人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(978)初心者村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
墓守 ユージーン
自警団長が…

■1.占先(理由もしっかり。寡黙が理由ならば第2希望に寡黙以外を)
■2.吊先(上に同じく)
■3.占真贋
■4.霊真贋
■5.灰の中の少なくとも4人に何か質問or詳しい印象。つまり詳しく考察してくださいということ。能力者はできれば全員分。

>>1:369 1:366
回答ありがとう…

では俺は鳩に…
(0)2005/11/10 22:01:40
美術商 ヒューバート
あぁ・・・アーヴァイン・・・・なんてことだ

占い結果発表して、いいんだよね?
(1)2005/11/10 22:02:45
学生 メイ
アーヴァインさん 
お慕いしておりましたのにー(棒読み)
(2)2005/11/10 22:03:13
隠者 モーガン
これ確定する頃には更新されてるかの……(汗)
真が殺されて、騙りが出る可能性については、わしは仕方ない、止むを得ない事だと思ったのじゃ。
真がCOまで隠れ続けるのに失敗してしまったら仕方がないが、もし真も残って贋と対立になったら、その方が情報量が多くなるかと思っての。

答えになったかね?
(3)2005/11/10 22:03:16
流れ者 ギルバート
ようやく喋れる(苦笑)。

っと、自警団長がやられたか……懸念した通りになっちまったな。
(4)2005/11/10 22:03:17
墓守 ユージーン
>>1
よろしく頼む
(5)2005/11/10 22:03:58
流れ者 ギルバート
■1.占先(理由もしっかり。寡黙が理由ならば第2希望に寡黙以外を)
■2.吊先(上に同じく)
■3.占真贋
■4.霊真贋
■5.灰の中の少なくとも4人に何か質問or詳しい印象。つまり詳しく考察してくださいということ。能力者はできれば全員分。

メモメモ。
2005/11/10 22:04:46
語り部 デボラ
おお・・・アーヴァイン殿・・・
[...は震えている]
(6)2005/11/10 22:04:46
語り部 デボラ
おやじは不味かったぞい!(笑
(*0)2005/11/10 22:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさん・・・
なんということでしょう・・・

なんとしても人狼を退治しましょう
(7)2005/11/10 22:05:05
学生 ラッセル
アーヴァインさん・・・ご冥福をお祈りします
(8)2005/11/10 22:05:36
学生 ラッセル
食うなら新鮮なほうがいいですよねっ
(*1)2005/11/10 22:05:54
美術商 ヒューバート
私はエッタの肖像画をじっと見た・・・

良い仕事してますね〜♪

【ヘンリエッタは人間です】
(9)2005/11/10 22:06:21
隠者 モーガン
っと、……これは集会所に来るよう言っていた男か……
無惨なものじゃ……。
(10)2005/11/10 22:06:57
学生 メイ
>>9
ふむー なるほど

確定白になるのか、パンダになるのか・・・
昨日の発言を洗い出しながら
ローズさんの結果待ちだね

ローズさんは24時以降かな・・・
(11)2005/11/10 22:09:22
村長の娘 シャーロット
…アーヴァインさん…。
[...は、どうか安らかに…と祈った。]
(12)2005/11/10 22:10:17
語り部 デボラ
新鮮かつ若い肉じゃ

メイやニーナなんか旨そうではないかのう?(笑
(*2)2005/11/10 22:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
安らかにお眠りくださいですわ。
(13)2005/11/10 22:11:27
語り部 デボラ
おお、エッタお嬢ちゃんは人間じゃったか
ローズ殿の結果次第では確定が生まれるのう
パンダは・・・いやじゃのう・・・
(14)2005/11/10 22:11:45
村長 アーノルド
アーヴァイン…。
…近くに埋めてやろう。

今日は若しかしたらローズマリー発言前に寝るかも知れないが、宜しく頼む。
(15)2005/11/10 22:15:05
学生 ラッセル
うおぉぉぉ肉ぅぅぅうう!
(*3)2005/11/10 22:15:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお姉さまの占いが気になりますわ。
(16)2005/11/10 22:15:23
語り部 デボラ
わおーん(違
(*4)2005/11/10 22:15:30
見習い看護婦 ニーナ
[診察室から爆音。ドアとニーナが吹っ飛んできた!]

うひゃぁぁ!?
げほっげほっ…けほ…あ、え、ヴァイーンさんが!?
分かった、先生の代行で検死するよ…(うわ、ひど…)

[ニーナはあっという間に診断書を書き上げ、アーヴァインの処置をユージーンに任せた]
(17)2005/11/10 22:15:44
隠者 モーガン
ふむ、白判定じゃったか……。
とりあえずマリーローズ嬢を待つしかないのう。
(18)2005/11/10 22:16:51
流れ者 ギルバート
ん〜、こりゃローズが来るまで何とも言えないかな?
ちょっと用事済ませてくるわ(離席)。
(19)2005/11/10 22:16:52
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず鳩は集中治療室。私は…また後片付け&お風呂ね…。
なかなかみんなと時間が合わなくてごめんなさい、戻ったら議事録読んで、発言するよ。

ギルおじさん…>>1:313って…まさかコーヒーを根に持って…
(20)2005/11/10 22:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
お待たせ!仕事場のトイレから鳩飛ばしてるわ!(ノンフィクション)
って、え!?もうヒュー占い結果出してるの?一斉じゃないのね…。
ウぅ…また私後だしみたいになっちゃうケド…。
            【エッタは人間よ】
へへ…よかった。

ごめん、それじゃぁ仕事戻るね!
(21)2005/11/10 22:18:27
語り部 デボラ
おおー確定白が生まれたのう。ひとつ不安が消えたのうー
まぁ狼じゃったら一番早かったんじゃけどね(笑
(22)2005/11/10 22:20:20
村長 アーノルド
ヘンリエッタ。

白確定おめでとう。これからユージーンを助けてやってくれ。
昨日は疑って悪かった。
(23)2005/11/10 22:20:32
村長の娘 シャーロット
私も、今は何とも…。

ローズマリーさんの占い結果を待つつもりです。
それまで暫く休憩してます…なんだか疲れてしまって。
(2005/11/10 22:21:04、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
っと、その前にローズが来たか(苦笑)。

エッタ確白だな、おめでとう。
(24)2005/11/10 22:20:53
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに おめでとうじゃー♪
2005/11/10 22:20:55
学生 メイ
>>21

わお、ボクの独り言予想通り
エッタちゃん確定白だね・・・

占い両者の対応も予想通り
パンダに敢えてする必要はないしね・・・
どちらか一方が酷く疑われているわけでもなし
(25)2005/11/10 22:21:14
墓守 ユージーン
ヘンリエッタ、確定白おめでとう。
それじゃ死体を墓にうめてこよう……

【仮決定19時半】
【本決定20時半】
でどうだろう?
(26)2005/11/10 22:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん?どっちが偽かわからないですわね…
(27)2005/11/10 22:21:47
語り部 デボラ
わしは>>26 了解 じゃよ
(28)2005/11/10 22:22:29
流れ者 ギルバート
>>20
俺がそんなに度量の狭い男に見えるか?
つーか理由 >>1:340 ちゃんと書いたろが(笑)。
(29)2005/11/10 22:22:35
吟遊詩人 コーネリアス
ローズマリーさんお仕事お疲れ様です。

エッタちゃんは確定白のようですね。
安心いたしました。
(30)2005/11/10 22:22:44
語り部 デボラ
これでどっちが偽か分かったら怖いのじゃ・・・(汗
(*5)2005/11/10 22:22:45
学生 メイ
 酒美 婆爺 墓 村娘看新ラメ流吟異 嬢
 占占 霊霊 結 灰灰灰灰灰灰灰灰灰 白

酒                  白
美                  白
2005/11/10 22:22:54
村長の娘 シャーロット
エッタさんが白…ですか。
予想通りといいますか…。

兎に角、白判定おめでとうございます。
(31)2005/11/10 22:23:02
村長 アーノルド
これではどっちが狂かまだわからんなぁ。
でも、ローズマリー、発言順位指示をきちんと読んでないのが判明だ。

この迂闊さ。本物度数さらにアッ〜プ!!
(*6)2005/11/10 22:23:06
美術商 ヒューバート
昨日に引き続き・・・・

眠さ爆発なので失礼させてもらうよ
(32)2005/11/10 22:23:25
村長 アーノルドは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/11/10 22:24:27
美術商 ヒューバート
>>26
了解、でわ・・・
(33)2005/11/10 22:24:38
流れ者 ギルバート
>>26
俺も了解。
時間までにアンケ出すように努力する。
(34)2005/11/10 22:24:45
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/11/10 22:24:52
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに手を振った。お疲れさん。
2005/11/10 22:25:09
隠者 モーガン
……って、>>1:369の4人の所、間違えておる(汗)
正しくは、
成功率 76%
失敗率 16%
自滅率 8%
じゃな。人狼は人狼を襲撃せんよな…(汗)

話に水挿すようで申し訳ない。
(35)2005/11/10 22:25:24
村長の娘 シャーロット
>>26
了解いたしました。
(36)2005/11/10 22:25:54
学生 メイ
>>26
明日は18-19時で生徒会の会合があるんだよー
長引くと仮決定間に合わないかな・・・

20時半の本決定については鳩参加になるね。

ということでアンケ回答は夕方までに回答しとくね。
回答後、ユージーンさんに委任し、コミットしておきます。
(37)2005/11/10 22:26:40
墓守 ユージーンは、しばらく墓を見回るようだ(離席)
2005/11/10 22:27:30
語り部 デボラ
ごめんね爺様、>>1:369何言ってるかわかんなかったのじゃ。
突っ込むにも突っ込めなかったのじゃ。

そしてその%はどこから算出されるのか分からぬのじゃ
(*7)2005/11/10 22:27:43
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ありがとうございますわ。>>26了解ですわ。
(38)2005/11/10 22:27:50
学生 メイ
>>35
>>1:369の数字よくわかんない

要は占霊両方COする事で、能力者襲撃可能性が高くなるというのを数字で証明したかったんですよね?
(39)2005/11/10 22:28:11
村長 アーノルド
>>26
了解だ。これでそろそろ落ちることにするよ。
また明日、宜しく頼む。
(40)2005/11/10 22:28:29
学生 メイ
本当に生徒会の会合だったらいいよなー
本当はただの会議です、客先との。

中の人の愚痴全開
2005/11/10 22:29:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
了解いたしました。

鳩での報告となりますが・・・

>>0
アンケートもなるべく早い段階で回答いたしますね。
(41)2005/11/10 22:29:37
村長 アーノルド
そこまで躍起になって計算する爺さんは偉い。
計算誤りがあって、指摘できればラッキーだ。

まあ、間違えてないと思うが、チャレンジするか。
(*8)2005/11/10 22:29:41
隠者 モーガン
ユージーン、>>26了解じゃ。
遅れたが、ヘンリエッタ、白確定おめでとう。
わしらにとっては占う対象が結果人狼だった方が望ましかったが、確定白は確定白で尊重すべきじゃよな。
(42)2005/11/10 22:29:49
語り部 デボラ
ペプシは理数なのかのう?わしゃあ数字に弱いのじゃ。
(*9)2005/11/10 22:30:56
学生 ラッセル
すこしおくれちゃったな
ヘンリエッタ確定白おめでとう
>>26了解です
(43)2005/11/10 22:31:02
隠者 モーガン
メイの>>39、その通りじゃな。

ただし、勿論これは心理的要素を含まない単なる確率の話であって、ここから数字は大きく変わるじゃろう。
ただ、それでも同時COが心配じゃったから、1日目COを第1希望にはしなかった、ということじゃ。
(44)2005/11/10 22:33:56
語り部 デボラは、ごめんしばらく休憩に入るのじゃ、後で必ずまた来る(退席
2005/11/10 22:35:09
吟遊詩人 コーネリアス
少し夜風にあたってきますね。(離席)
(45)2005/11/10 22:37:37
村長 アーノルド
さて、こちらも本日の議題いくかね。

状況としては、最善とは言えないにせよ、まあ、満足すべき形で第一日を乗り切ったのではないかと思う。
我々の誰も占い対象にされず、2:2のまま、パンダも出なかった。

■1.ラッセル君コードネーム
 知恵も確かに大事だが、我々の最大の武器が、
 「仲間であり、友情である」
 だということは明らかだ。
 というわけで、重要議題としてラッセル君のCNを。
■2.誰を食うべきか。
 食った場合の影響も含めて一緒に考察していこう。
■3.どうやってミスリードしていくべきか。
 ユージーン君はなかなか冷静で、強敵だね。

他にも議題があったら、あげてくれると嬉しい。
(*10)2005/11/10 22:37:43
村長 アーノルド
ノールに:
わたしの中身は量子力学の専攻なので理系だね(笑)。
こういう弁護士や労働基準局担当官向けのゲームは難しい…。
(*11)2005/11/10 22:41:12
隠者 モーガン
……って、>>35も違う……(汗)
いかん、済まん、頭がきちんと働いてない……(汗)
4人の場合、
成功率 50%
自滅率 25%
失敗率 25%
じゃよな……(大汗)。だめだ、自分で自分が場を攪乱しているように見える……
少し頭冷やす……
(46)2005/11/10 22:41:33
学生 メイ
>>44
了解ですー

襲撃先が占霊に限らず結灰も少なからずある事も加味すると、断言した数字は出せないと思っているので、結構リスクある発言だなーと思ってたり・・・

それでも能力者がCOする事で能力者襲撃可能性が上がるのは当然と思いますので、意味的には納得していますー。
(47)2005/11/10 22:41:40
隠者 モーガンは、酷く申し訳なさそうに言って黙った。もう間違えてない……多分。
2005/11/10 22:42:27
学生 メイ
初日占い希望マトリックス
内容間違ってても故意じゃないので
 
 酒美 婆爺 墓 村娘看新ラメ流吟異 嬢
 占占 霊霊 結 灰灰灰灰灰灰灰灰灰 白
酒            ●   ○
美                ● ○
婆               ○●
爺        ○  ●

村                ● ○
娘                ● ○
看         ○  ●
新        ●
ラ             ○  ●
メ            ●   ○
流          ●  ○
吟             ●    ○
異○            ●
嬢             ●  ○
(48)2005/11/10 22:43:30
村長の娘 シャーロット
さて、私は今日、これにて失礼致します。
明日も早いもので…あまり話せなくてすみません。

もう少しだけ起きてるので、何か進行が有れば参加させていただきます。
(49)2005/11/10 22:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
私も寝ますわ。明日朝また来ますわ。アンケートは時間までに答えられるように頑張りますわ。                 あとマンジロウおじさまに質問ですわ。何でローズお姉さまを占いの対象にしたのかが気になりますの。時間がある時で構いませんので答えてくれると嬉しいですわ。         ではみなさんおやすみなさいですわ。
(50)2005/11/10 22:44:34
お嬢様 ヘンリエッタは、目をしょぼつかせながら帰って行った。
2005/11/10 22:45:42
村長の娘 シャーロットは、集会場を出て行った…。
2005/11/10 22:45:45
隠者 モーガンは、それぞれに別れを告げた。4COって村人若干有利なのか……。
2005/11/10 22:47:39
村長 アーノルド
以下、雑記だよ。
ユージーンよりヘンリエッタが纏め役になってくれるほうが嬉しいと思う場合かもしれないね。
しかしユージーン食うと、ステルス結社COで、こちらが対立COするとうまく行っても双方吊るし。
1人犠牲にしてでもやるべきことかは判断しにくいね。
しかし、ステルス結社が寡黙系ならば、ユージーンを食ってもプラスかもしれない。
(*12)2005/11/10 22:47:57
学生 メイは、指摘した通りに(>>331) 卍さん突っ込まれてますねー・・・
2005/11/10 22:48:18
学生 ラッセル
■1.CNですがフィオレでお願いします(笑)特に意味はありません
■2.真占を早めに始末したいですね今日判断するのは難しいですよね・・・
■3.これまた難しいですよね
少し考えてみます
(*13)2005/11/10 22:50:22
流れ者 ギルバートは、休む人お疲れさん。俺もちょっと離席するよ。
2005/11/10 22:51:22
隠者 モーガン
ああ、何やってんじゃろわし……。
場を散々攪乱してしまった上に、端から見ればアホ発言連発……。

デボラには冷静沈着と(騙りのためじゃろうが)評されたが、自分でも知っておるのじゃ。

【わしはケアレスミス常習犯じゃ。】

一人だけユージーンの質問に対する返答が遅れて、気が動転していたんじゃろうな……。あぁ。
2005/11/10 22:52:17
学生 メイは、ボクもお風呂はいってくるので離席ですー
2005/11/10 22:52:38
墓守 ユージーン
やっぱ白だったな…まあよかった。まとめ交代は無理か?(ぇ
2005/11/10 22:53:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>48
メイさん初日占い希望マトリックス作成ありがとうございます。

わかりやすくてよいですね。
参考にさせていただきますね。
(51)2005/11/10 22:54:17
学生 ラッセル
>>48
すごいですねー
僕もそろそろ休ませてもらいます それではー
(52)2005/11/10 22:54:19
吟遊詩人 コーネリアスは、休まれる人におやすみなさいと声をかけた。
2005/11/10 22:55:31
隠者 モーガン
耄碌爺の言い訳タイム
勿論中の人までは耄碌してません、多分

メイの言うとおり、占霊以外が襲撃される可能性もあるじゃろうが、初プレイで霊能者になってしまった耄碌爺にとっては、守護者が占霊以外を守護することは無い気がするのじゃ。
人狼が占霊以外を襲撃すれば、された人には済まないが占霊の生き残りにとっては有り難いことじゃからな。
ここで言ったのは占霊の生き残りだけを考えたときの最悪の数字じゃ。
2005/11/10 22:58:38
学生 メイ
お風呂入る前にちょと確認

今晩は場は動かないかな
先に手を打ってかき回すのも手かしらん

マトリックス作成すると狼探しているとアピールできるみたい。潜在意識にボクが村人と思わせる。襲撃対象になり守護さんを守れればいいしね

序盤の黒印象をバランス良く拭わなければ・・・
2005/11/10 23:02:30
村長 アーノルド
GJ率:
守護者は間違いなく、霊占の誰かを守護する。
ランダムで守護先を選ぶなら、各霊占が守護される
可能性はそれぞれ25%。
われわれは、守護されていなければ、食いたい奴を食えるので、100−25=75%の確率で選んだ対象を食うことができる。
少し考えて見たよ。
(*14)2005/11/10 23:05:30
隠者 モーガン
とりあえず、言い訳その1。
正しい襲撃結果の確率は、

総計:人狼の襲撃3通り(狂占霊)、守護者の守護4通り(狼狂占霊)で、12通り
成功:(狼が占霊どちらかを選んで:2)x(守護者の襲撃が外れたとき:3)/12=6/12=50%
失敗:(狼が狼以外の誰かを選んで:3)x(守護者の守護が成功したとき:1)/12=3/12=25%
自滅:(狼が狂人を選んで:1)x(守護者の守護が失敗したとき:3)=3/12=25%

じゃよな……。……じゃよね?(汗)
2005/11/10 23:05:46
村長 アーノルド
12.5%…狂人守護GJ(笑)。
12.5%…真占い守護GJ。
37.5%…狂人食い
37.5%…真占食い

上の数字は飽くまでランダムに守護者が動いた場合だ。
わたしは、占候補を守る気がするのだが。

その場合には、
25%…狂人守護GJ(笑)。
25%…真占い守護GJ。
25%…狂人食い
25%…真占食い
となるので、真占を正確に食うには、村人が気付かない何かの判断材料を集める必要があると思う。
(*15)2005/11/10 23:06:05
流れ者 ギルバート
>>48
ごめん、個人的に読みにくい(・ω・`)
ので自分でメモ。

アーノルド  ●マンジロー ○ヘンリエッタ 
デボラ    ●マンジロー ○コーネリアス
シャーロット ●マンジロー ○エッタ
ラッセル   ●マンジロー
ヒューバート ●マンジロー ○エッタ
ニーナ    ●ラッセル  〇ロッテ
ローズマリー ●ラッセル  ○マンジロー 
メイ     ●ラッセル  ○マンジロー 
ヘンリエッタ ●メイ    ○マンジロー
マンジロー  ●メイ    ○マリー
コーネリアス ●メイ    ○エッタ
ギルバート  ●ニーナ   ○メイ
モーガン   ●ソフィー  ○アーノルド 
ソフィー   ●アーノルド
2005/11/10 23:06:17
村長 アーノルド
あと、占を食うと、恐らくもう一人残った占いは「狂人」と判定される気がするね…。
狼陣営が、狼を残してもう片方を食うはずがない、という推測をされそうだ。
これが回りまわって、ノール=狼、という結論につながらないことも重要だと思う。
(*16)2005/11/10 23:06:44
流れ者 ギルバート
全体的にマンジロー多し。
でも卍は今日から発言するって言ってたし、票は減るかな。
次点はメイとラッセル……寡黙吊り敢行するならラッセル吊られそうなんだけど^^;
っと、俺も意見言うようにせんとな。
つーか、寡黙〜中庸ラインの人が多くて何とも言えん……。
2005/11/10 23:10:53
隠者 モーガン
言い訳その2。

>>1:369で間違えたのは、「人狼が人狼を襲撃することはないから」と自分で言っておきながら、人狼の襲撃対象も4通りで(総計16通りで)考えていたから。……って、これ失敗率間違えてるな(成功率は余り)。一体何考えてたんじゃろう……。あー、自分で訳解らん。

>>35は、失敗率と自滅率の成否を逆に考えていたみたいじゃな。うあー、何じゃわしー(言うまでもなくアホですか)。

これでわし疑われて、デボラ真判断されたら死んでも死にきれんよ、とほほ……。
うあーもう、だから村人希望したのにぃッ!(八つ当たり)
2005/11/10 23:15:43
村長 アーノルド
フィオレ、CNありがとう。これからも宜しく。
(*17)2005/11/10 23:21:49
隠者 モーガン
……ちょっと思った。
ここまでアホ発言連発してとち狂って暴走して、しかも自分で言った最大の理由まであとで自分でひっくり返すようなやつは、狼には見えないかも知れんな……。

え、一人で勝手に暴走してる狼にも見える?
やっぱりですか、そうですか。
おっさんですか、シャアですか。
2005/11/10 23:26:53
村長 アーノルド
誰を食うか、少し考えてみたよ。

案1.ヒューバートまたはローズマリー食い
 占機能を停止することが目的だ。しかし、守護の邪魔が入る可能性も高い。
 狂人食いでもいいと考え、守護の邪魔が入りにくそうなほうを推測して食うのもいいかもしれない。

案2.モーガン食い
 狼を残して食うはずがない、よって、ノールは狂人か真、という操作をするためのものだ。
 ただし、ノールも併せて吊られる可能性もある。

案3.ユージーン食い
 主に、結社トラップを潰す目的だ。これは、確実に食えると思う。
 占い結社トラップ→狂人が白判定(本物も白判定)→トラップ完了(良い)
 占い結社トラップ→狂人が黒判定(本物は白判定)→真占確定(悪い)
 食った日に結社トラップがないか、占いがパンダにならなければ、食いっぱなしでもいい。
(*18)2005/11/10 23:30:01
村長 アーノルド
 問題はトラップがあった場合だね。
 ユージン食う→占い結社トラップ→狂人が白判定(本物も白判定)→占い対象となったステルス結社がCO→放置(良い)。
 ユージン食う→占い結社トラップ→狂人が黒判定(本物は白判定)→放置→占い対象となったステルス結社がCO→真占確定(悪い)。
 ユージン食う→占い結社トラップ→狂人が黒判定(本物は白判定)→占い対象となったステルス結社と我々で対立CO→良くて双方吊るし(難しい)。

案4.グレー食い
 確実に食えるだろう。基本的にグレー食いは我々の居場所を削ることになる。
 しかし守護者が誰か分かるなら、敢えて食うのも作戦だと思う。

他にも案があればおしえてほしい。あと、思考の欠落があった場合にも。
では、そろそろ本当に落ちるよ。
今日はありがとう。また明日、一緒に戦おう。
(*19)2005/11/10 23:30:38
墓守 ユージーン
あまりいないようだな。墓はつくっておいた。菊の花をそなえておいた…
俺も眠らせてもらう。
ああ、メモは■1、2、だけで構わない…。
それではおやすみ…
(53)2005/11/10 23:39:36
村長 アーノルド
ユージーン。お疲れ様。
今日も冴えていたね。
(*20)2005/11/10 23:46:37
学生 メイ
とりあえず明日の作業を減らす為(笑)
今のうちに回答できるものを消化しとくねー

■3.占真贋
 真 ヒューバート
 偽 ローズマリー

遅れてもCOせねばならない立場といえば真・狂。敢えて遅れてきた狼が名乗り出る事は考えにくい。その場に居合せた狼が代わりにCOするのが普通と思うし。従ってローズさんは真or狂の可能性が高いと思ってます。

対抗のヒューは寡黙吊り反対と初心者村の特性を考えて行動。敢えて寡黙吊り宣言したところ、すぐに諌めにきた(>>1:148)。

狼サイドなら自ら指摘せずに沈黙し、他の人に突っ込ませて相乗りすると思う。素直な反応は真の印象を受けます。

また(>>1:325)で、ラッセルの第二占い希望(ボク)の理由が「確定白になったとき非常に有力(>>1:321)」という後ろ向き理由であったのを指摘していますね。このあたりも狼を探す真の対応のように思えます。

ローズさんはリアルで忙しそうだから、後CO・後占い結果発表を指摘するのは可愛そうと思うけど、やはり心情的には、ややヒューに傾いています。

従って ヒュー真、ローズ狂 かなぁ・・・
(54)2005/11/10 23:52:11
学生 メイ
■4.霊真贋
死体検分まだだし何ともいえないねー

お爺ちゃんは頑張って自分の心証を良くしようとしているように思えます。でも数字語ると何故か胡散臭く感じるのは何ででしょうね?(笑)

最初の印象もあって今のところ下記の通りです。

  真    爺  >  婆    偽

でも、正直印象だけです・・・
(55)2005/11/10 23:58:45
隠者 モーガン
はぁ……。>>1:369>>35>>46と、立て続けに阿呆な発言をして本当に申し訳ない……。CO人数が多い方が真占霊の生き残りについては不利だと早合点しておったが、そうでもないんじゃな。
>>55、うーむ、確かにその点(数字出した点)含めて、間違い発言しすぎて胡散臭いな、わし……(汗)。
これでわし贋判定されたらどうしよう……もないよな。本当に済まん……(汗)。
(56)2005/11/11 00:02:38
隠者 モーガン
とりあえず、気分は落ち着いたと思うので、わしも明日の仕事を少し減らしてから帰ろう。

わしは霊能者なので、意味ないが
■4.霊能者の真贋
わしが真霊能者じゃから、デボラは贋しか無い。
加えて、何回か言ったがわしから見てデボラは狂人に見える……(>>1:281の通り、不注意に見える)。
(57)2005/11/11 00:08:15
見習い看護婦 ニーナは、死亡診断書を持ってきた。
2005/11/11 00:08:52
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜やっぱりこの時間になっちゃうのね…。
エッタ、確白おめでとう〜狼ではないってことだね。

明日以降の死亡診断書はおじーちゃんとおばあちゃんが書いてくれると思うので、アーヴァインさんの分だけ。
死因は出血多量の失血死。
全身に多数の引っ掻き傷と噛まれた痕があったわ。
歯型はとてつもなく進化した犬歯で…両犬歯間距離を測定したの。
みんなの歯型を取ったら分かることがあるかもしれない…
(58)2005/11/11 00:12:36
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/11/11 00:12:48
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナはモーガンの口いっぱいにパテを詰め込んだ!]
[ニーナは「パテが固まるまで待っててね〜♪入れ歯取れちゃったらごめんなさい♪」]

じゃ、おじーちゃんのパテが固まるまで、議事録読みに行ってきま〜す
(59)2005/11/11 00:14:45
隠者 モーガンは、(ぬ〜っ?! わし今、■4書き途中なんじゃぞ〜ッ)と言いたそうだ。
2005/11/11 00:17:43
学生 メイ
灰考察は悩むなぁ・・・印象は以下の通りなんだよねー

 [真白]メ
 [寡黙]吟異ラ <吊り候補?
 [多弁]新村流
 [中庸]看娘  <占い候補?

狼2COは無いと思ってるので灰の中に狼2人
自分抜かせば8分の2だから適当言えば25%でHitするね・・・数字言うと自分が胡散臭く感じる(爆)
(60)2005/11/11 00:20:46
隠者 モーガンは、(まだパテ固まらんのかなぁ……)と口をもごもごしている。
2005/11/11 00:39:32
流れ者 ギルバート
戻った。
能力者の真贋考察だけでも考えてくるわ。

つーかニーナ、じぃさん殺す気か(苦笑)。
(61)2005/11/11 00:51:32
学生 メイ
つらつらと雑談ちっくに

■5.灰考察・灰への質問

>>卍さん
エッタちゃんの質問と同じく【●ローズさんの理由を知りたい】です。ボクは以前に述べた通りそれほど黒印象は抱いてはいません。

>>コーネリアスさん・ラッセル
考察材料が少なすぎて何も見えない・・・

寡黙吊り宣言のわりには、実際には3者はあまり疑っていません・・・というより疑うに足る情報が足りていません。3者には今日から語って欲しいです。
(62)2005/11/11 00:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
うっ…ぐすっ…お客さんに連行されてこんな時間に…まだ帰宅できてないわ…(ノンフィクション2…涙)

後30分程度で帰宅するわ。
(63)2005/11/11 00:55:04
学生 メイ
雑談は続くよいつまでも〜♪

■5.灰考察・灰への質問
>>ニーナちゃん
多弁に見えて雑談多し・・・中庸ステルス狼ならこの位置かな。今のところ占い候補No1だったりしますっ

>>ギル
ニーナちゃんを苛める悪者っ♪
初日の婆ちゃんギドラ状態への突っ込みなど攻撃的で良いですねー

ギルに○対象にされてるんだけど・・・一緒にニーナちゃん苛めちゃうぞー

【苛めっ子メイ稼動】
(64)2005/11/11 00:56:46
学生 メイ
雑談も3つ目くれば考察に見えちゃうねー♪

■5.灰考察・灰への質問

>>シャロ
中庸の寡黙寄り・・・様子見。
素直RPのシャロって見たことないの
ちょと新鮮だよー

>>村長
初日の占真偽考察(>>1:295)とかしっかり考察している感じ。分の悪かったローズさんに対する真の印象が広まった原因のような気がする。序盤で占うべき人ではないかな、白の場合に贄にするにもったいないと思うしね。
(65)2005/11/11 00:59:37
隠者 モーガンは、(な、んと、文字数制限で書いてた考察消失……(コピー取り忘れ))
2005/11/11 01:00:45
流れ者 ギルバートは、学生 メイに俺は苛めてる訳じゃないぞー(笑)。
2005/11/11 01:02:39
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガン……(つдT)
2005/11/11 01:03:07
隠者 モーガンは、(そう言えばそろそろパテも固まったかのう? ニーナ戻らないが。)
2005/11/11 01:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
エピでしかみれないとは思うけど…。
表で言ったのはね…全部…。


ガチよ…。


忙しいってのが嘘とかっていう卑怯はないわ…ガチよぉおぉぉぉおおぉぉ!!(号泣inタクシー内)
2005/11/11 01:07:46
学生 メイ
雑談も最後になりました・・・

■5.灰考察・灰への質問

>>ソフィーさん
(>>1:262>>1:264)の考察で、スライドCOによる霊確定の可能性を示唆したローズさんを疑われています。霊確定による占襲撃率向上などの客観的指標を元に論じられており説得力があります。

彼女が敵だったらヤバイです(笑)

数日内に白黒の印象はつくと思うんで占い対象に挙げませんけど。

1挙止1挙動をじーーっと観察させていただきます。
(66)2005/11/11 01:12:59
学生 メイ
突っ込み所が多い雑談を残し
皆の行動を伺うとしますー

吊り・占い希望は明日の昼あたりに考えるね
(67)2005/11/11 01:14:39
学生 メイは、それじゃ オヤスミ・・・ (就寝)
2005/11/11 01:16:24
学生 メイ
さて、考察と言いながら印象しか書いていない
ここに突っ込みする人の対応で白黒判断しよー

んではオヤスミナサイ

時々顔だすギルって後ろで赤会話してそうで怖いんだよねー と思ってたりする今日この頃
2005/11/11 01:18:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー!!
帰宅…やっと家だぁー!!(号泣)

議事録読んできます!!
(68)2005/11/11 01:19:43
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、マズ狼に問いたい。

おま…なんで占いに騙ってないんじゃぁー!!!!!!

狂人には、どれが狼かなんてわかんないのよぉー!?!?!?
2005/11/11 01:20:13
隠者 モーガン
書き直しが終わったから、勝手にパテも外してしまうぞ。同じ文章書く気にならんので、まとめだけ。(下書きを別のエディタでやりゃ良かったのう……)

■3.占い師の真贋
基本方針(昨日から引き続き)
・ヒュー:人狼(確率を低くする要因を見いだせない)
・ローズ:真占(狂人にしては、CO時間をチェックしていないし)
・ちなみに、デボラ:狂人(>>57)

今日の占い
・揃ってしまったので、なんとも。
・順番が先だったので、若干プラス。人狼だったら問題ないところがネック。

昨日の発言怪しい所、もう一度
・やはり、ローズマリー、アーノルドの線が怖いといえば怖い……(>>1:295)。
・ヒューバートは、>>1:256、判定に自信ありそうな発言。真占なら当然じゃが、人狼でも言えそう(狂人ではなさそう)。

まとめると
・真ローズマリー、贋ヒューバート

これは変わってないが、若干ヒューバートの印象プラスに。
(69)2005/11/11 01:21:16
隠者 モーガン
おっと、メイ、おやすみ。
ローズマリー、お帰り。
随分酷い残業もあったもんじゃな……お疲れ様。
(70)2005/11/11 01:23:15
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、しくった。
本当しくった…。
おまかせすんじゃなかったわ…COする立場になんて、私にとって最もやっちゃいけない物なのにぃー!!!
悪いけど、宣言なく、たまに朝帰りとかするわよ!?私!!(うわー)
明日も実は飲みに行きそうなスケジュールよ!?(うわぁー)

っていうか、狼は私を食べちゃえばいいと思うわよ。
そうしたら、自然と真のヒューは人狼→吊りってなりそうだからね。

最善の手は、まず私を食べる事よ、人狼達よ。
2005/11/11 01:24:37
吟遊詩人 コーネリアス
睡魔に引きずり込まれそうになりましたが、なんとか回避。

とりあえず、昼間は発言できそうにないので
今しちゃいますね。

まず、能力者の真贋については
結論だけ述べると以下の通り。

占:ヒューバート 狼>真>狂
  ローズマリー 真>狂>狼
霊:モーガン   真>狼>狂
  デボラ    狂>真>狼

占に関してはやはり一人しかCOしていないところに
狼が何も反応の示さなかったのが気になるとこですね。

但し、事前に裏で話が行われていた可能性もあるので
まだ決定打にはなりえません。

とりあえずはローズマリーさん真寄りということにしておきます。
(71)2005/11/11 01:32:59
隠者 モーガン
……と、わしもそろそろ眠ろうと思う。
■3、■4以外は明日じゃな。

夕方はちょっと微妙じゃから、昼までにまとめておけるようにしよう。
夕方は、議事録確認だけして時間を進める程度になるかも知れん。
ユージーンに最終決定権があって良いと思うし、昼の内にコミットするかも知れんがの。

それでは皆、おやすみ。この後頑張るなら風引かんようにな。
……寝落ちもいそうじゃが。ニーナとか(パテつめたまま放置しおって!(笑))。
(72)2005/11/11 01:33:49
酒場の看板娘 ローズマリー
1日目のから順番に…。

>>2:357
私は単純に「纏め結社の判断に任す」って気持ちなの。
結社爆弾を狙うも良し、占い回避させるも良し。
多数決多数決って、硬くならずに、状況を見極めての、少々の独断での本決定に対してもOKだと思うっていう意思表明ね。

…候補者に対して黒出しし放題っていう意味が良くわからないんだけど。
…騙が白の人にたいして黒を出せるって事…?

結社地雷を重視するか、灰減らしを重視するか。
優先順位の違いかしらね。
(73)2005/11/11 01:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんおやすみなさい。

ローズマリーさんおかえりなさいです。
お忙しいようですね。
(74)2005/11/11 01:34:20
見習い看護婦 ニーナは、はっと我に返った。どうやら寝ていたらしい(パテは!?)
2005/11/11 01:35:22
吟遊詩人 コーネリアス
霊に関してはやはりデボラおばあさんの行動が気にかかります。
状況次第でどちらかのCOをしようとしたのではと・・・

但し、騙りに対する慎重のあまりにあのような行動になったとも見えます。

ですが、やはりここはモーガンさん真寄りとさせていただきます。

ざっくりですが、■3.4.の回答になっているでしょうか・・・
(75)2005/11/11 01:35:27
酒場の看板娘 ローズマリー
…っていうか、ああ…ヒューは早寝さんだったのね。
何で順次結果発表なのよー!!って思ってたけど、仕方ないわ…ごめんね、帰宅遅くなっちゃって…。

明日は、リアルタイムで行けると思うから、安心して頂戴。最悪でも、鳩は飛ばせる環境だと思う。
迷惑かけて申し訳ないわ…。
(76)2005/11/11 01:35:37
村長 アーノルド
賢者モーガン、あなたの対立候補が狼だっていう
真相暴露だけはしないでくれよ。
本当にあなたは怖いから。

ローズマリーは真でも狂人でもいい。
とりあえず占対立が「真狼」だっていう状態に誘導
するために頑張るからね。
(*21)2005/11/11 01:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ん。ちょっと、飲まされすぎて胃が痛いくらいだから大丈夫よ。

私のせいで皆に迷惑かかってるのの方が申し訳ないわ…本当。重ねて謝る。ごめん。
(77)2005/11/11 01:36:32
隠者 モーガンは、寝てる人もいそうだがお休み、と言って毛布にくるまり寝始めた。
2005/11/11 01:36:39
見習い看護婦 ニーナ
うきゃ!?どれだけ時間経ったのかしら…!?
あーおじいちゃん…窒息しないでね…

[ニーナは「やっちまったぃ…」]
(78)2005/11/11 01:37:20
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナにさっき外したパテを渡し、ニヤニヤ笑っている。(藪看護婦〜)
2005/11/11 01:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:266
だって…「潜伏狂人にしよう…」って思ってみてみたら、占い確定寸前だったんだもの…。

COするっきゃないじゃないのよぉー!!(号泣)
2005/11/11 01:38:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、まだいた…けどちょうど寝入りばななのね…
そーっと、そーっと…

[ニーナはモーガンの口をそーっとこじ開けた]
[ニーナはパテを取り外し…なかなか外れない…]
[ニーナは力の限りパテを引っ張った!モーガンの入れ歯が全部取れた!]

ひっ…!
(79)2005/11/11 01:39:38
見習い看護婦 ニーナは、藪じゃないもん見習いだもん…くすん。
2005/11/11 01:40:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
それでしたら安心しました。
お気になさらずに。

私もなかなか時間が取れなくて鳩すら送れずにいるので申し訳ないのです。

モーガンさんおやすみなさい。
(80)2005/11/11 01:40:45
見習い看護婦 ニーナ
えー、すいません、発表文のレジュメやら、教授へのメールやら書いてたらこんな時間に…
おじーちゃん、まじでごめんなさい。
そして議事録読みは今からだという凄まじさ…
眠いなぁ…
2005/11/11 01:41:22
隠者 モーガン
……はがッ?!
ふ、ふぉらっ、ヒ、ヒーハッ、わひのいれはをはふふへはいッ!!
(81)2005/11/11 01:42:22
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/11/11 01:46:20
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンさん大丈夫ですか?

ニーナさんも力がありあまってるようですね・・・
(82)2005/11/11 01:47:05
見習い看護婦 ニーナ
コーネさんも、まだ起きてらっしゃるんだよね?
えへへ♪

[ニーナはパテを、コーネの口いっぱいにがぼー!]
(83)2005/11/11 01:47:25
隠者 モーガン
は、はふい、はふいほ、ほーへひあふ……

(中の人はもう少し平気)

……っへ、ほほはっはは……
(84)2005/11/11 01:48:41
吟遊詩人 コーネリアス
あぅごっぼぐぁ・・・うっ・・・

[コーネリアスはあっちの世界に逝きかけている]
(85)2005/11/11 01:50:41
見習い看護婦 ニーナは、他にも誰かいないか探している…寝てる人にやったらまずいかな…
2005/11/11 01:51:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、…ちょっと、酔い冷ましに少し横になる…駄目だ!ぐるぐるする!
2005/11/11 01:52:44
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、この村…未成年ばっかり?
酒で今ベロンベロンなの私だけ?

…後者は私だけだと思うわ…実際思うわ…ていうかその状況で飲酒運転しちゃったわ…ふ…ふふふ…。
2005/11/11 01:53:39
隠者 モーガン
まへ、ヒーハ、わひのひれはをはえへッ!

ホ、ホーフマヒー、うほふは、みふはるほ!
(86)2005/11/11 01:54:08
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナになんとか口から取り出したパテを投げつけた。
2005/11/11 01:55:20
語り部 デボラ
ぬう・・・あれからしばらく横になってみたのじゃが
どうにも目と肩が痛くてのう・・・
明日議題に答えることにするのじゃ。
皆からすればすこしでも早くわしの分の情報が欲しい所ではあると思うが
・・・すこしばかり休ませてもらえんかの、すまんの・・・
(87)2005/11/11 01:56:36
流れ者 ギルバート
[...はニーナを捕まえ毛布で簀巻きにした]

どれだけ他人に迷惑をかければ気が済むんだお前は……。
あまり暴れると口に正露丸詰め込むぞ(笑)。
(88)2005/11/11 01:57:20
語り部 デボラ
ごめんなのじゃ。明日じっくり答えるのじゃ・・・
パソコン見すぎたみたい(苦笑
(*22)2005/11/11 01:57:28
村長 アーノルド
途中で起きてしまった。

すまないが、ニーナ。
>>58
「エッタ、確白おめでとう〜狼ではないってことだね。」

私は狂人ステルスというケースは考えていない。
ヘンリエッタは「狼ではない」どころではなく、完全に味方だと確信してしている。
このニーナの発言を見て、正直嫌な感じがした。

ニーナを疑う理由もないが、逆に狂人ステルスがあったら嫌だという理由だけで、なにか証拠を見逃しているだけかもしれない。
どんどん真偽に関する意見を出してくれると助かるよ。

しかし…村長のくせにこんな重箱をつつくとはな…。
ヘンリエッタ、来週から君が村長だ。明るい村をつくってくれ…。
(89)2005/11/11 01:58:41
流れ者 ギルバート
>>87
ばぁさん、無理しねぇでゆっくり休みな。
体壊したら元も子もねぇだろ。
(90)2005/11/11 01:59:28
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに「一日村長」の肩かけをわたした。
2005/11/11 01:59:46
隠者 モーガン
お、ヒルハーホ、ひいほほろひ……
[...は入れ歯を取り戻した。]
(91)2005/11/11 01:59:58
吟遊詩人 コーネリアス
はぁはぁはぁ・・・
なんとか落ち着きました。

デボラおばあさん無理しないでくださいね。
(92)2005/11/11 02:00:57
村長 アーノルドは、再度布団に向かった。
2005/11/11 02:02:01
村長 アーノルド
無理はしないようにね。
(*23)2005/11/11 02:03:17
隠者 モーガン
全くニーナは……ッ。
わしも今度は本当に寝る。
>>87、デボラ、皆と同じ事になってしまうが身体壊さんように気を付けるんじゃぞ。わしもお前も若くはないんじゃからな……。
(93)2005/11/11 02:03:22
語り部 デボラは、皆有難うのう。 爺様も体に気ぃつけてくだされ(笑
2005/11/11 02:04:00
語り部 デボラ
うん、目薬さして寝るねー
おやすみー
(*24)2005/11/11 02:04:24
見習い看護婦 ニーナ
>>89
現時点ではログを完全に吟味してないから、狂人ステルスの可能性もあるだろうと思ってます。
村長さんみたいに、すっぱり「ない!」って断定はできないな。
嫌な感じ、と言われても…もうちょっと読み込んで、寝る前に一通り書き残していこうと思います。

[ニーナは真顔だが、毛布で簀巻きなうえに頭にコーネの歯型が刺さっている…]
(94)2005/11/11 02:04:33
見習い看護婦 ニーナは、みんなの歯型を取りたいが手足が使えずぴょんぴょん跳ねている
2005/11/11 02:05:19
隠者 モーガンは、ニーナを横目で睨みながら、今度こそ本当に毛布にくるまった。
2005/11/11 02:05:39
流れ者 ギルバート
>>89
俺も狂人ステルスはあまり考えてないが……実際あった場合は結構厄介なことになるかもしれない。
早々に白確貰ってミスリードを誘うことが出来そうだし。
(95)2005/11/11 02:06:36
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ないですが、私はそろそろ休ませていただきます。

占いおよび吊り対象については
19時までに鳩で送るようにいたします。

灰対象への考察ですが・・・
更新時間までには挙げたいのですが、間に合わなかったらすみません。
(96)2005/11/11 02:07:31
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。お疲れさん。
2005/11/11 02:10:43
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の片隅で眠りについた・・・
2005/11/11 02:10:54
村長 アーノルド
実際、ニーナに突っ込む理由なんてないんだけど。

本質からは離れてくださいね。
以上、村長からのお願いでした。

ぴんぽーん。
(*25)2005/11/11 02:11:40
村長 アーノルド
このあとは目立たないように表からはしばらく消えるよ。
締め切り間際に「正しそうな視点」を出したいと思う。

赤ログはなるべく明日の午後からまたきちんと読みたいと思う。
(*26)2005/11/11 02:13:25
流れ者 ギルバート
とりあえず真贋考察以降を答えるぜ。
占い・吊り希望はもう少し待ってくれ。

■3.占真贋
 ローズ 真≧狼>狂      ヒュー 狼≧真>狂
 俺としてはローズ真を可能性高く見ている。COの時大体のメンバーが揃っていたにも関わらず、占COはローズが来るまでヒューのみ。ヒュー真としたら狼or狂が確定させまいとCOするはず。それが無かったのが少しひっかかる。一番最後にCOだなんて信用の低いことを狼がわざわざするだろうかと思うしね。

■4.霊真贋
 デボラ  狂=真>狼     モーガン 真≧狂=狼
 実際まだ何とも言えない。ただ、デボラ狼は低いんじゃないかと思う。理由はギドラCO。狼だったら相談出来るわけで、わざわざギドラにする必要もないし、なり得ない気がするから。モーガンはまだちょっと掴めない感じがする。
(97)2005/11/11 02:16:22
流れ者 ギルバート
■5.灰考察・疑問
 ○シャーロット、ラッセル、コーネリアス
  正直考察が難しい。考察のための材料が少ないからな。確実に寡黙に入る連中だ。出来ればもう少し発言して欲しいかな。

 ○マンジロー
  卍も上と同じかな。ただ、メイやエッタが言ってるように『○ローズ』を選んだ理由が気になる。ローズが占COしていることを見落としていたとしても、候補に挙げたからには何かしらの理由があるんだと思う。それを教えてくれ。

 ○アーノルド
  結構細かいところまで見てて、色々なパターンを想定してる感がある。言動等を見てると白印象を受けるものが多く感じる。
(98)2005/11/11 02:17:44
流れ者 ギルバート
 ○ニーナ
  RPメインの中庸ステルスに見える。初日に●ニーナを持って来た理由でもある。今でもそれは変わらない。

 ○ソフィー
  発言自体は多いわけではないが、考察・疑問はきっちり出している。意見も納得出来るものが多い。白確になったら信頼するに足る人物だろうな。

 ○メイ
  意見も突っ込みも的確で敵に回したくないタイプ。ただたまに言外に『自分は村人ですよー』的な発言があったりするのが『?』と思ってしまったり。
(99)2005/11/11 02:18:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/11 02:21:20
見習い看護婦 ニーナ
やっとログ読み終わり〜遅読モノなのですよ
>>64 >>99
ごめんなさい、単なるRP好きなのです(笑)
2005/11/11 02:33:46
見習い看護婦 ニーナ
もにょもにょ考えるとしましょー
占:マリーは真(?)遅れてCO、狂狼なら張っていそうなものだ。積極的に会話、信じてもらおうとする気概が感じられる。
  ヒューは偽(?)>>1:13が気になる。考察がいまのところ出ていない。現状では出ようがない、ということも言えるが。

霊:モガーンは真(?)積極的に参加、数字でおろおろ訂正しているあたりが人っぽい印象を受ける。
  デボラは…(?)COのミスからして仲間はいない(=狼ではない)と考えられる。以後発言が少ないが、体調のせいとも考えられる>>87
2005/11/11 02:39:52
流れ者 ギルバート
>>54
寡黙吊りを敢行されては困るから諌めたとは考えられないか?
ヒュー狼前提で話すことになっちまうが、あの時点で寡黙と言える奴は多かったはずだ。その中に狼が混ざっていて、吊られでもしたら狼が不利になってしまうのは明確。
それを阻止するために諌めたとも取れると思うんだがどうだろう?
(100)2005/11/11 02:41:09
酒場の看板娘 ローズマリー
よぉし!!復活。

後ね…一つ、皆には言ってない事があるの…。
私、最初の占いの時には、2人…占えるの…。



アーヴァインは人間だったわ!!
2005/11/11 02:42:42
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ俺も寝るかね。
ニーナはそのままにしておくか(笑)。


[...はニーナに悪戯されない様、集会場の一室に篭ることにした]
(101)2005/11/11 02:46:01
見習い看護婦 ニーナ
えーっとCOしてる内訳は、真真狼狼・真真狼狂。
どっちかがありえないとは言い切れないはず。
〔真狼・真狼の場合〕
真マリー≧ヒュー狼、真モーガン=デボラ狼
〔真狼・真狂の場合〕
真マリー≧ヒュー狼、真モーガン=デボラ狂
〔真狂・真狼の場合〕
真マリー≧ヒュー狂、真デボラ≧モーガン狼
2005/11/11 02:46:56
流れ者 ギルバート
うむ、アンケとRPでpt半分くらいつかったw
明日持つかな俺^^;
2005/11/11 02:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
と、まあ。

ぶっちゃけ、村人のつもりで推理してます。
狼凄い勢いで追い詰めていく勢いです。ごめん。人狼達よ。
ただ、婆ちゃんは真だと思うんだよね〜。
霊の内訳が、真狼だしさ。狼ならやらんだろ、ギドラ。
つうか、占いにCOしなさいよー!!ぶうぶう。
…でも、私初日すっごい婆ちゃん指摘しちゃったけど、いいカモね。
だって、婆ちゃん狂人判定…ってなったら、吊られないし。勿体無いから。手数。

私を狼だと思って、ローラーして頂戴な。
どっちが先でも、手数は稼げるわ。


私は当分白だししかしないわよ。
パンダになったら、婆ちゃん、仲間見捨てなさい。
そうしたらグダグダになって、占いからローラー始まるわ。
2005/11/11 02:47:30
見習い看護婦 ニーナ
ほが!?
まじめに考えてるうちに名前を呼ばれてるな…
あとでいたずらしておこう。うん。
2005/11/11 02:48:07
見習い看護婦 ニーナ
あとは灰印象ね、灰がいっぱいいすぎてなぁ…
多弁:村長・ギル
多弁ってほどじゃないけど考察を出す:メイ・ソフィ
寡黙:ラッセル・ジロー・コーネ・ロッテ
盤外:ユージ、エッタ

で、だエッタについては村か狂。エッタが狂でありうるのは〔真狼・真狼〕の場合だから…上のチャートからして、ちょっとなさそう。
なぜならデボラは単独だと思えるから。
よってほぼエッタも白だね、そう書いていいもんかなぁ。
表にどこまで書くかは考えものだね。
2005/11/11 02:53:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ひー!!

>>2:304で、霊の内訳、真と狼で書いてるー!!

こ、こわぁー!!こわー!!馬鹿じゃー!!

誰も気づきませんように☆
2005/11/11 02:54:46
見習い看護婦 ニーナ
さて、と。[ニーナはいつの間にか簀巻きから脱出]
いいかげん真面目に発言しましょうかね?
月の時間こそ私が活きる時間帯なのに、誰もいないなんて残念。

■3.占真贋 真マリー≧ヒュー偽
現時点では大差ない。けれどヒューの>>1:13がやはり気になるのと、考察の少なさがね引っかかるの。マリーの必死さは、本物だと信じてもらおうとする気概が感じられるわ。けれどまだ印象論。

■4.霊真贋 真モーガン=デボラ偽
=で間違いないわ。デボラはCO時に目立つ行動があったけど、それは悪印象ではなかった。モーガンは考察やら数字やら多弁で、信じてもらおうとする気概が…以下同文。けれどデボラの>>87も素直に受け入れられる。デボラの回復を待って二人のバトルを期待するところ。
(102)2005/11/11 03:02:36
見習い看護婦 ニーナ
CO撤回がない以上、CO者の内訳は真真狼狼・真真狼狂。
以下は全ての組み合わせにおける私の意見。

1〔真狼・真狼の場合〕
真マリー≧ヒュー狼、真デボラ≧モーガン狼

2〔真狼・真狂の場合〕
真マリー≧ヒュー狼、真モーガン=デボラ狂

3〔真狂・真狼の場合〕
真マリー≧ヒュー狂、真デボラ≧モーガン狼
(103)2005/11/11 03:07:28
見習い看護婦 ニーナ
マリーとヒューならマリー真。デボラは単独(=狼ではない)。という前提で考えてるわ。
1の場合はいくら灰から白が出ても、ステルス狂の可能性が残る。
23なら白は村側決定ね。
村長やギルは1は切り捨ててるみたいだけど…私は可能性は多く残しておこうと思うわ。
…と、とりあえず書いてみたけど、間違い訂正よろしくね。
(104)2005/11/11 03:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
…。

いや。私信頼しちゃ駄目だよ村人。
私狂人だからね。
2005/11/11 03:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、ちょっと復活。
…灰考察は明日でも良いかしら…頭痛くなってきたわ!!

■1.2.全員分の議題を見てから。
最悪に遅くても、19時までには出すわ。
(105)2005/11/11 03:14:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.ヒューバート
初日序盤。発言内容には「初心者村だから」という理由での、狼側に有利になると考える事の出切る提案(結社2CO、寡黙吊り示唆)を上げている。
狼にしてはこれが両方通ればかなり有利だわ。結社よりも守護の方に重点を置いている…という意見だけど、ちょっとね。
>>13で、便乗したステルス狼が出る。と注意文は載せているけれども…意見を通すための心象アップだと。
>>20にて、エッタの寡黙吊りOKの意見に対して、寡黙は吊りより占わない…?という発言。
寡黙を理由に占いに上がりそうなのは数人。
狼3人が結託してその人を推せば、多数決と、場の雰囲気での便乗票により可決されるわ。
狼の逃げ道をいくつも作っている様に思える。

村のスタイルを考えたら、ヒューの意見に対しては頷ける所があるけど、彼は騙り。優しさは裏返しだと思う。

そして、彼の行動を見る限り、狂人にしては落ち着きすぎている。
人狼と考えるのが一番しっくりくる…それに占確定が最も怖い狼が、占いにCOしないとも考えられない。真っ先にCOしている所を見ても、騙る気満々だった人狼という印象。

狼>>狂
(106)2005/11/11 03:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.
 デボラ
余り、印象が無い感じね。
当り障りの無い事を言っている感じ…。
昨日からのスライドになるけれども、やはりギドラ発言を見ると…全員がCOした後、どちらにでも動けるよう待機していた狂人に見える。
人狼にしては迂闊よ。
人狼ならば、ギドラCOなんて疑惑の目を容易に向けられるような事はしない。そう考える。

 モーガン
発言内容が随分しっかりした感じね。
>>1:369での確立論に、自分でフォローしてるところも必死に信用を得ようとしているように思える。
発言内容に関しては、しっかりした印象。
余り狂人とは考え辛い…狂人っぽくないのよね。全体的に。
人狼ならば、頷ける部分はあると思う。

以上の考察から
モーガン 真>狼>狂
デボラ 狂>真>狼
(107)2005/11/11 03:16:38
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰の中の少なくとも4人に何か質問or詳しい印象。
そうね、正直言って、まだ誰にも色が付いていないのよ。
普段はそろそろ香ってくるものなのに…。
多弁:ギル・村長
多弁というほどでもないけれど考察派:メイ・ソフィ
寡黙:ロッテ・ラッセル・コーネ・ジロー

占い先・吊り先は黒狙いでいくか、白増やし(灰減らしっていうのかしら)によって変わってくるわ。
どちらを優先させたいのか、村の総意をききたいわね、ユージさん?
黒狙い…というようなことも聞いた気がするけれど…これを確認してから希望を出すわ。
(108)2005/11/11 03:17:42
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑み、あとで歯型取らせてね♪
2005/11/11 03:18:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナ歯型?いいわよ。歯並びには自信あるの。虫歯あったら治してね★
2005/11/11 03:21:20
見習い看護婦 ニーナ
さてさて〜占い先・吊り先希望ですが。
黒狙いなら:黒っぽく感じてるのは…みんな大差なく黒いわ。だから寡黙4人から吊って、多弁は占う。ただし、寡黙組のうちのラッセルとジローは結社の可能性あり。
白狙いなら:白狙いで占うなら、ギル>メイ=ソフィ。仲間に欲しい順。このあたりに結社あるいは守護がいてもおかしくない。
多弁のなかだと、ちょっと村長から怪しいオーラを感じるわね(笑)
2005/11/11 03:22:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
私は断然黒狙い派だけど。
灰減らしなんて考えてたら、狼の思うツボだ。
確白は、黒狙いの副産物だと思うわ。
(109)2005/11/11 03:23:37
見習い看護婦 ニーナ
>>109
なるほどね、現状ではみんなほとんど黒くて白いから困っちゃうんだけど。
もうちょっと色分けができるように、喋りが少ない人は喋ってちょうだいね。
(110)2005/11/11 03:27:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/11 03:27:59
酒場の看板娘 ローズマリー
…議事録読み返してたら、ぐらぐらしてきたわ…ふふふ、ギブ。

ろくな事してないけど、今日はこの辺で!!
オヤスミ。
(111)2005/11/11 03:31:34
見習い看護婦 ニーナ
あとはみんなからの反論待ちね、そろそろ黙るわ。

[ニーナはごきげんよう、と優雅に一礼]

[ニーナはそーっと寝ているみんなの口にパテをがぼー!]
[ニーナはギルの部屋に正露丸をばら撒き、空気の通り道すべてをパテで塞いだ!]
[ニーナはみんなのパテをすっかり忘れて診察室へ戻っていった…合掌]
(112)2005/11/11 03:32:28
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみなさい、二日酔いがひどかったら薬を処方しとくね☆
2005/11/11 03:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/11 03:33:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヒラヒラ手を振ると、自宅へと帰っていった。
2005/11/11 03:33:52
見習い看護婦 ニーナ
えー、反論、つっこみは表でやってくださーい。
赤とかで「甘いなぁ」とか言われると、エピで激凹みますので…。
2005/11/11 03:34:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ん☆皆☆
RPでpt使いすぎだゾ☆
コラコラ☆

私もRPしたかった…。
でも、騙ってる以上、無駄遣いなんて、あんまり出来ない…しくしく。
2005/11/11 03:35:57
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ顔を並べて、真面目っぷりをアピールするつもりだったのに、マリー乱入で失敗…
まいっか☆
目指すところは中庸生き残り☆
はやくも多弁気味になってるみたいだけど…RP好きなんだもんさ。
2005/11/11 03:36:32
村長 アーノルド
ニーナへの突っ込みについて。
結論にたどり着かないが「考えているな」って印象を与えることが出来そうな発言案がある。
誰か、使いたい人がいたら使ってもいいよ。

>>103
真真狼狼なら普通は即座に双方対抗になっているでしょうね。でも実際はそうじゃない。

・狼は最初は1対抗の予定だったとします。
 狼は狂人の出方を待っていたが、出てこないので已む無くCOしました。
 これならローズマリーが狼。

・狼は双方いきなり立候補。真占が本当に遅れてきたとします。
 これならヒューバートが狼ですね。でも、狂人は2時間耐えていたことになります。

・狼は双方対抗するつもりだったけど、片方をわざと遅くしたとします。
 これならローズマリーが狼ですね。
 ですが、このとき、狼も狂人も2時間耐えていたことになります。
 これは考えにくい。

 真真狼狼なら、やや可能性が高いのがローズマリー偽案だと思うんですが…。
(*27)2005/11/11 05:08:43
村長 アーノルド
そうそう、本日あたりから、投票マトリクスで
「お互いを疑っていない3人グループ」
を解析されないように、
ある程度の相互不信を演技したいものだね。

ラッセルは私を疑うのもいいんじゃないかな。
誰からも疑われていないギルバートが、
私を白っぽくみているらしいので、彼がわたしを
疑わない限り、ユージーンも決断しにくいだろう。

どうかな。
(*28)2005/11/11 05:26:51
村長 アーノルド
朝か…。
あたしは仕事中になにしてんだにゃー!

ハァハァ
(*29)2005/11/11 05:29:07
墓守 ユージーン
[息が苦しくなったらしい。口からはぎとり]
…おはよう、何だこれは?(汗)

>>73
誰が結社かわからない状態なら、罠発動を恐れてなかなか黒出しできないと思うが…これに関しては灰潰しだな
>>108
当然、黒狙いだ。白狙いの占は…あまりしたくはない。世の中には白い狼も存在するようだが。


そういえば寡黙云々の話だが…
昨日も言った通り、村人の意見で議論がどうなってもまとめ役がいるわけだ。だから混乱させるかもと言って意見を出さないのは間違いだ。いくらでも俺のせいにしていいから発言してくれ…
寡黙に少しは優しくするが、根本的に俺は寡黙吊り推奨派だからな…いきなり吊るのもありうる
(113)2005/11/11 05:35:26
村長 アーノルド
目標は白い狼ですよーん♪
(*30)2005/11/11 05:41:20
美術商 ヒューバート
おはよう、早寝早起き・健康第一!

さて、アンケ回答に取り掛かりますか
(114)2005/11/11 07:04:33
墓守 ユージーン
喉が痛い……風邪だorz
そして5時におきてる件…今夜どうしような。襲撃してくれないかな
2005/11/11 07:07:11
美術商 ヒューバート
まず・・・
■4.霊真贋
2人共COの時点が、怪しいんですわ

デボラ婆さん:一斉COはズバット発表なんだが・・
モーガン爺さん:COの時、少々遅れたと言ってるが
説明がないんだな
でも、どちらか真な訳で
(115)2005/11/11 07:12:55
美術商 ヒューバート
印象としては
真:デボラ婆さん(勘違いなんだよね?と希望をこめて)
偽:モーガン爺さん
(116)2005/11/11 07:17:26
村長 アーノルド
おはよう。
…ユージーンは恐らく本気で寡黙吊りをかけるつもりがあるだろう。
ただし、この113は我々への脅しでもあると思う。
この発言を恐れてあわてて妙な発言をすればそこを吊りに来るのではないだろうか。

…でも、恐れる必要はないと思います。
村人より我々のほうが吊られることを恐れるのは当然です。
でもそのことはもう忘れませんか?

わたしは今日も飽くまで村人として、誠意ある答えをしたいと思います。
言葉尻を取られることよりも論理全般での推測を受けるような結果にならないことが大事だと思うからです。
前者は疑いで済みますが、後者は数日後に鉄板の推理になってしまうのです。
(*31)2005/11/11 07:17:51
村長 アーノルド
村人は、人数において勝る以上、その総意は我々よりも賢いでしょう。
つまり、単純に知恵比べをすると負けるべくしてまけると思っています。
彼らの弱点は何かというと、それは疑心暗鬼です。
彼らが疑心暗鬼のまま自分の知恵におぼれ、殺しあって自滅するときだけ、我々が生き残れると思うのです。

たとえば、村人の中には「狼が陣営として論理的に動いているに違いない」というという意識がありますね。
これは自分たちが陣営として動いていない、という弱さを自覚しているための誤解なのではないでしょうか。

上で案を出したのは、どうしても時間がなく、寡黙が怖いときの案です。
時間があるなら、ご自分の視点で語ることが最高なのはもちろんですよね。

初心者のわりにはえらそうな発言で申し訳ありません。
では、今日も楽しい一日を!
(*32)2005/11/11 07:18:25
美術商 ヒューバート
次は
■3.占い真贋
これについては・・・答えるまでもないね

では、内訳は?となるが
占い:真狂
霊能:真狼
ではないかなぁ、と思うよ
(117)2005/11/11 07:23:42
美術商 ヒューバートは、鳩で懸命に書き込んでますよぉ〜
2005/11/11 07:25:04
村長 アーノルド
…ん?まってくれないか。
ヒューバート。なんでおまえは占を「真狂」なんて予測するのかね?

ヒューバートが狂なら:
自分で占対立状態を「真狂」、そして対立状態は「真真狼狂」だと知っている。
そしておまえは狼を守る立場だね。ならばここで対立状態を正確に述べる理由が分からないよ。

逆にローズマリーが狂なら:
>>1:240
「…彼は狼か、狂人だろうから。」「恐らく…狂人かしら。」
>>106
「狼>>狂」

意見を変えているね。
わたしは、ローズマリーが仲間だとおもう。
(*33)2005/11/11 07:39:03
墓守 ユージーンは、美術商 ヒューバート鳩お疲れ。実をいえば俺も鳩だ
2005/11/11 07:41:12
美術商 ヒューバート
灰考察しようと
ログ追っ掛けてみたが・・・
正直、鳩ではしんどい・・・
17時ごろ顔出し出来る予定だから
その時に・・・・すまんね。
(118)2005/11/11 07:48:56
墓守 ユージーン
激しく眠いorz
これは…今夜も起きてるのは無理だな。さあ襲撃を頼むぞ(待て)共なんて罠解除してないうちに食う意味がある…まぁ占先に狼があたれば真襲撃の可能性は高いが。
眠いorz
2005/11/11 07:50:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。アンケート答えられる所だけ答えますわね。
(119)2005/11/11 09:43:42
流れ者 ギルバート
[集会所の一室からドンドンと何かがぶつかる音がする。しばらく音が続いた後、部屋からドアをぶち破ったギルバートが出てきた]

…げほっ…くそぅニーナの奴、俺に何の恨みがあってこんなことしやがるんだ!
窓が固められなかったのがせめてもの救いか……死ぬかと思ったぞ……。

[...は咳き込んでいる]
(120)2005/11/11 09:54:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.メイお姉さま。説得力のある意見が多いと思いますの。もし狼だったら怖いと思いますの。早めに占っておきたいと思いますの。
■2.保留。
■3.保留。
■4.保留。
■5.保留。
(121)2005/11/11 10:00:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120(見てる分だと面白いですわね…) 私これからお勉強がありますので失礼いたしますわ。また後で来ますわね。
(122)2005/11/11 10:04:27
お嬢様 ヘンリエッタは、トコトコと去って行った。
2005/11/11 10:05:24
流れ者 ギルバート
何人かいるみたいだな。皆おはよう。
これから出掛けなきゃならんので残りのアンケは鳩を飛ばす。

それと、寡黙吊りなんだが俺は有りとして考えている。
甘くみるとしても、どうやっても判断出来ない場合は止むを得ないだろう。
でもやらないことに越したことは無い。発言が増えてることを祈るぜ。
(123)2005/11/11 10:10:36
流れ者 ギルバート
>>122
実際受けてる身にもなってくれ orz


それじゃあそろそろ出掛けるわ。
またな。
(124)2005/11/11 10:13:00
流れ者 ギルバートは、何人かってユージとヒューは7時台じゃん orz
2005/11/11 10:14:26
新米記者 ソフィー
おはようございます。
ちょっと取り込んでしまって顔出し遅くなってゴメンなさい。

まだ議事録全然読んでないんですけど取り合えずの顔出しです。
また後でゆっくり議事録読みに来ますね。
(125)2005/11/11 10:43:05
見習い看護婦 ニーナ
おはよ〜 
[ニーナは集会場に点点と転がった歯型を回収している]

>>113 了解です。そのつもりでの考えをあとで書きに来るね。
あ、こらー!ドア壊したのは誰よー!?
ちゃんと直しておいてよね、ここは公共の財産なんだから!
ぷんぷん!

[ニーナは歯型の解析に入った。エッタ、虫歯があるよ…]
(126)2005/11/11 11:07:55
学生 ラッセル
申し訳ないんですが今日は仮決定前に戻れそうにないです
本決定前には戻れるはずですが間に合わないかもしれないので
今日は鳩メインでこまめに飛ばしていこうと思います

■3.
ヒューバート狼≧真 ローズマリー真≧狂
やはり狼側は占としてでてくる可能性が高いと思う
仲間がいるから遅れてでてくることはないはず
そう考えるとヒュー狼ローズ真というのが一番あると思う
真占が潜伏というのも考えたけど(これはないよなぁ・・・

■4.
デボラさんの最初の発言がやっぱり気になるかな
しかしミスだとしたら完璧すぎるモーガンさんの方が怪しく見えます
鳩からなんでかなり遅くなりますがお願いします
(127)2005/11/11 11:10:26
語り部 デボラ
ふああー大分楽になったよー
なんでもやり過ぎは良くないのう(笑
議事録読んできまーす
(*34)2005/11/11 11:18:21
美術商 ヒューバート
昼食を食べながら、ふと疑問に思ったので・鳩

ユージーン襲撃される可能性あるのだが
どうするんだ?

と、こんな発言したから
また、黒出し出来る環境作りとか言われるんだろうな・・・
と、発言したから
先手ツッコミ防止とか言われるんだろうな・・
と、発言(以下ループ)
(128)2005/11/11 12:04:38
学生 メイ
おはよー
>>100 ギルの言ってる事はもっとも

寡黙吊り牽制は表裏二つの意味を持ち得るから

 村特性を鑑み、寡黙吊り賛成者を牽制
   ↑
 寡黙吊りを回避し、寡黙狼を擁護

現時点では、後者の目的を達する為、前者を騙っている状態と判断しやすいのはわかるね。

でも、それだとあからさますぎるし
反射的対応が不自然に見えなかったんだよなー

ボクは両者可能性を考えるスタンスで行きますね
(129)2005/11/11 12:07:01
学生 メイは、おはよーとか言いながら昼だし・・・業界用語みたいな
2005/11/11 12:07:32
学生 メイ
んー、現時点でギル=村人サイドの能力者かな

村長さん・ソフィー・ニーナの3人の内に一匹は狼が隠れて居そう

やばっ、調べ物もしないと・・・
早めに回答だしておこうかしらー
2005/11/11 12:16:34
墓守 ユージーン
曇っているから烏も元気だ…
>>128
俺は別に襲撃されても構わない…相方がいる。
もし俺が襲撃されたら両占結果をみたあとの発言で結社の宣言をしてもらえば良いと思っている…
二人出たら両吊りすればいい…

と思っているが。


[烏は再び飛んでいった]
(130)2005/11/11 12:20:46
学生 メイ
これから他の作業しなくちゃならないので暫定回答しておきます。ユージーンさんへの委任&コミットもしておきます。16:30頃出掛けますが、それまでに気が変わったら変更しま・・・

■1.●ニーナさん
比較的多弁傾向の4者から選択
(村長・ソフィーさん・ギル・ニーナさん)
理由は昨夜も言ったとおりステルス狼狙いの線(>>64)

■2.▼コーネリアスさん
今日の(>>71)とか見ると寡黙印象の中で、寡黙を装う狼である可能性が一番高いかなと

正直、卍さん・ラッセルが狼に思えず消去法という話もあります。
(131)2005/11/11 12:34:02
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
卍さんの発言が無いので突然死が心配・・・
一応突然死チェックは外しておきました
(132)2005/11/11 12:35:24
美術商 ヒューバート
両吊りねぇ・・・
15人だから、吊り回数7回
今日、両吊りしないから残り6回
明日、両吊りすると、残り4回
占い&霊能ローラーをしたら残り・・・
(133)2005/11/11 12:35:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/11 12:37:59
墓守 ユージーン
質問回答ありがとう…あとでじっくりみさせてもらう…>回答者

本決定発表後に俺の考えを少しは話しておこうとは思っている…

ではまた夕刻に…
ああ、皆にメモ貼りを頼みたい…


[烏を腕に留まらせ、手紙を読んでいる]
(134)2005/11/11 12:38:49
学生 メイは、それじゃ、お勉強モードに入ります。出掛ける前に顔だしま
2005/11/11 12:40:10
墓守 ユージーン
133>>
俺が食べられたらぎりぎりの手順だ…
がまぁ詳しくは後で。今は時間がない…

招かれざる客を追い払う仕事だ…
(135)2005/11/11 12:45:05
流れ者 ギルバート
[集会場に鳩が一羽やってくる。ギル鳩のようだ]

>>126
あー、ドアは帰ってから直しとく。
だからニーナ、お前は正露丸回収しろ(笑)。

>>129
なるほどな。俺ももう少し考えてみよう。
(136)2005/11/11 13:22:25
隠者 モーガンは、眠りから覚めて議事録を読み始めた。
2005/11/11 13:28:16
流れ者 ギルバート
正直初日の占い希望ってあんまり当てにならない気が^^;
寡黙占い多すぎやん。
少数意見から割り出すか……?
2005/11/11 13:37:20
流れ者 ギルバート
占い・吊り希望はもうちょっと待ってくれー。

[ギル鳩は議事録のメモをかき集め、ばさばさと集会場から飛び立った]
(137)2005/11/11 13:42:56
流れ者 ギルバート
>>1:344
未だマンジロー現れず。
寝坊し過ぎですよw

(現在実は箱の前/ぉ)
2005/11/11 13:51:02
隠者 モーガン
えーと、まずはヒューバートの>>115

確かにわしの8分遅れは怪しいよな……。
一斉に参加できなかった事で真贋の判断をつきにくくさせてしまったことは本当に申し訳ない。とりあえず、事実だけ書いておこう。

22時を少し過ぎて、時間を超えてしまったことに気が付いたのじゃが、慌ててまだCOが始まっていないかどうか確認しようとしたとき、デボラの>>1:173が目に入ったのじゃ。
その時、ヒューバートの占COもあったから、デボラが霊COしたのと同じ事と思ったんじゃ(少なくとも霊に騙りは出ないじゃろうと思っていたもんでな……)。
それで、真霊としてどうすれば信用してもらえるCOになるか、心を落ち着けようとしつつ考えたのじゃが、やはり予定通り霊COがよりよいと思った訳じゃ。気が動転していて結論出すまでに時間が掛かってしまったんじゃが……。

まぁ、皆から見たらただの言い訳じゃよな。確かに言い訳なんじゃけれども。
(138)2005/11/11 13:52:26
隠者 モーガン
議題についてじゃが、■1と■2は、まだ発言が少ない人もおるようじゃし、17時前にさせて欲しい。

■5.灰色の研究
[アーノルド]
ローズ真の考察>>1:295など、きちんと考えているような気もする。
が、これは邪推になるが、わしはローズを推しすぎているように見える。ローズの考察と時間が被っていることにも不安がある。
村人じゃったら、しっかり考えてくれて頼りになると思うんじゃが、狼に見えなくもない。
彼が白確定したら、わしの中ではローズ真の印象が更に上がるんじゃが。

[シャーロット]
彼女はまだ印象でしか判らん……。
16時半くらいまでに発言があれば、それを加味して判断したい。
今の所、RPの性格から、黒寄り。

[ニーナ]
わしの入れ歯取ったから、黒。
……じゃなくて、確かに発言数を稼いでいる印象はあるな。
彼女も考察が増えれば判断しやすいかの。
(139)2005/11/11 14:12:19
隠者 モーガン
[ソフィー]
頷ける指摘をしているのは確かじゃが、デボラの真意を全員COするまで気にする気配が無かったのが気に掛かる……。
少し白寄り。

[ラッセル]
彼も判断つきにくいのう。
まだ中間の辺りじゃ。

[メイ]
よく喋る、明るい子じゃな。
邪推をすれば、彼女の正体は両極端じゃろうから、占いをしておきたい気もするが……。
彼女の仕掛けた伏線などを見ていると、白じゃないかと思っておる。
(140)2005/11/11 14:23:24
学生 メイ
爺ちゃん灰考察の印象

各々への白黒判断をはっきり書かれていて好印象だね・・・怖くもあるけど。狼なら既にライン切りしてると思うよ。その点ソフィー要チェックかなぁ

ボクの印象白と見るのは本心?狼としてボクに信用させる手立て?確率など突っ込み易い数字出す点で仕掛けてくるような人に思えない。

ここまで霊で語ってくれると白に見えますね。デボラ婆ちゃんの巻き返し期待です

あー、あと2時間で準備終わるかなぁ・・・
独り言書いてる場合じゃないんだけど(苦笑
2005/11/11 14:30:30
学生 メイ
一斉COの印象は引き摺るなぁ
能力者であればなおさらだね。

灰色ぺーぺーなボクでさえ
6分遅れただけで占い対象に上がる理由になる。

21時半に帰ってきてたんだけどTV見てて、うっかり遅れたのは内緒だ・・・不覚
2005/11/11 14:35:46
隠者 モーガン
[ギルバート]
ニーナをとっちめてくれたので(以下略)
積極的に話を進めてくれているし、胡散臭くも無い。
が、メイと同じで正体が両極端だと思う。全て鵜呑みにしていると危険かも知れん。
今は白い印象しか無いのじゃが。

[コーネリアス]
彼は白な気がする(>>71辺りとか)。
その他の発言が少ないから、まだはっきりとは言えんが……。

[マンジロー]
ヒューバートが>>1:269で指摘したように、刀研ぎで、と言うのが不自然な気もするが、>>1:333の彼の懸念は、本心から出ているように見える。
今後の発言にも因るが、今は白い印象じゃ。
(141)2005/11/11 14:37:08
隠者 モーガンは、慌てながら集会所を出て行った。
2005/11/11 14:40:25
隠者 モーガン
まずい、時間が……

とりあえず、■1と■2は17時前に出せるようにはしておこう。
(142)2005/11/11 14:40:27
隠者 モーガンは、(17時→19時(汗))
2005/11/11 14:41:35
流れ者 ギルバート
胡散臭くないのか……でもモー爺のイメージが広がれば占い対象になる確率が上がるかな?
地雷発動のためにはもうちょっと黒さが必要かなぁ……。
白く見えすぎるから黒出しされることを願う(藁
2005/11/11 14:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
頭痛い頭痛い…!!
二日酔い…うううううう…!!
2005/11/11 15:54:46
酒場の看板娘 ローズマリー
二日酔い…よ…!
頭痛!でも議事録読まなきゃ…読んでくるわ。
(143)2005/11/11 15:55:34
酒場の看板娘 ローズマリー
マジデ頭痛い〜〜!!!
体内水分量が明らかに足りない中で酒飲みまくると二日酔いが酷いのよぉおぉぉぉ!!
水っ!水飲まなきゃ…水っ!!うわあん!!
2005/11/11 15:58:42
学生 メイ
それじゃ出掛けてきまーす

19時半には他村合同生徒会会議も終了する予定
その後村に直帰で集会所に着くのが20時半過ぎかな

帰りの馬車の中から鳩飛ばして本決定参加するね
(144)2005/11/11 16:29:43
学生 メイは、部活動の財務資料を携えて予算ぶんどり合戦に赴いた・・・
2005/11/11 16:30:57
学生 メイ
<中の人>

 客先へのプレゼン・・・
 うまくいけばいいけど

</中の人>
2005/11/11 16:32:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。


議事録読まずにグッタリしてました。


頭…頭いてぇー!!!
2005/11/11 16:48:34
新米記者 ソフィー
ただいまー
今日は異様にバタバタしちゃって本当なんなんだろう…
ようやく議事録一通り目を通せました。
エッタちゃん白確おめでとう。これからも村のためによろしくお願いします。
遅くなったけど >>26 アンケ回答かなり厳しい気がしますけど出来るだけ間に合うように努力しますね。
(145)2005/11/11 16:51:06
新米記者 ソフィー
アンケまだ途中なんだけど先に答えれるのは答えておきますね。
■3.占真贋
まず占い師の組み合わせは今の所、真狼>真狂だと思ってます。理由は狂誤爆防止と狂の騙りそこない防止対策かな。そういう意味で最後にCOしたローズさんはCO状況を確認してCOした狼の可能性があると思ってます。同じ理由で狼内で話し合いした結果、同時COで例え占3COになっても構わない(この場合真狼狂ですね)という判断からヒューさんが騙りに出ている可能性も十分に考えられると思ってます。
(146)2005/11/11 16:51:48
新米記者 ソフィー
ただ一部ヒューさんの発言で気になってる部分があるので真狂の可能性もあるのかしらと目下悩み中です。ヒューさんの気になる発言は大体みなさんが言ってるとおり>>1:13 >>1:27 なんだけど、ただちょっとあまりに怪しすぎる気がするんで狂を装った狼なのか、純粋に狂アピールしてる狂なのか、特に何も考えず思ったことを口にする真占なのか判断が付かなくて困ってます。
今の所以上の点から ローズさん>ヒューさんと考えてます。
(147)2005/11/11 16:52:00
新米記者 ソフィー
■4.霊真贋
デボラさん >>14 は真霊としてはちょっと不思議ですね。黒判定ならデボラさん視点で真占確定ですから… 後は>>1:264 の通りデボラさんの印象は変らずですね。 モーガンさんは >>1:369 が好印象です。後アンケの回答が自分の考えを素直に言っていると言う印象があります。特にそう思う部分として挙げるとすると、モーガンさん狂なら灰考察とかは狼に当たりをつけられるのは嫌なはずもう少し手を抜きそうな気がするわ。
以上の理由から、真狂≧真狼 モーガンさん>デボラさん
(148)2005/11/11 16:52:21
新米記者 ソフィー
>>133 聞かれもしてないけど私の考え残しておくね。
現状15→13→11→9→7→5→3→1 の吊り数7回。起こるとすれば6回目からになるわね。占霊結能力者ローラーではなく(と言うかやると詰みです。吊り数足りませんよ…)、結社員は●▼で対応、そして占霊のラインを確定。若しくは判定が割れなければ、そこからまた考察して占霊結のどこに狂が居たのかを考察すれば良いんじゃないかしら。と言うかそれしか方法ないですね。ただこの場合占霊共に狼でないと狂誤爆と言う爆弾があるから結構きついんじゃないかと思うわ。ただ人狼がどう考えてるか分からないからなんとも言えないですけどね。

残りのアンケは出来るだけ19時くらいには出せるようにしますね。では後ほどノシ
(149)2005/11/11 16:53:06
美術商 ヒューバートは、17時に間に合ったようだね
2005/11/11 16:55:56
美術商 ヒューバート
それでは灰印象など・・・
村長:占いに関しての発言だけだね〜
灰に対しても同じくらい、お願いしますね

シャロ:寡黙ですね
アンケの●と○は追従かな?

ニーナ:RP多い、とにかく多い
その元気を少し推理に回してね
(150)2005/11/11 17:02:12
美術商 ヒューバート
ソフィー:占い&霊能考察は多弁
灰のほうもよろしくね

ラッセル:寡黙
○書いてなかったねどうしたの?

メイ:●や○の理由がしっかりしてる
もし狼ならブレーンタイプだね
(151)2005/11/11 17:06:25
美術商 ヒューバート
ギル:RP多いね
発言はツッコミタイプ、その調子でガシガシやってね

コーネ:寡黙すぎるほど寡黙
がんばれ〜としか言いようがないね

マンジ:う〜ん・・・遅刻理由かいてね
スケープゴートにされてる可能性も、否めないね
(152)2005/11/11 17:12:52
美術商 ヒューバート
以上を踏まえて・・・・
●シャロ○ギル
▼メイ
(153)2005/11/11 17:19:25
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/11 17:19:53
酒場の看板娘 ローズマリー
えー…狂人騙り占い師です。ORVER。

凄い、ヒューに申し訳ない。
ゴメンネ、ヒュー…エピでしか見れないけど、ゴメンね…。
初心者村への配慮とか、素敵だよ、ヒュー…それを攻撃しちゃってゴメンネ、ヒュー…。
ううう…良心が痛む…。

ヒュー凄いイイ人よ皆ー!!
本当イイ人なのよーー!!
2005/11/11 17:20:03
美術商 ヒューバートは、少し席外します
2005/11/11 17:29:56
村長 アーノルド
>>150
すまない。ちゃんと占以外にも意見を出すことにするよ。
しかし、殆ど印象しか持っていないんだ。

灰考察。寡黙っぽいほうから行こう。

マンジロー 遅刻理由、投票、意見投下中断など、理解が難しい行動を取っているね。
 なぜか印象が白いので、頑張って発言してくれとしかいえない。

ラッセル 問題のない発言をしているね。本当の寡黙か、寡黙ステルスではないだろうか。

シャーロット ほぼ寡黙だね。発言内容に問題がないのに、昨日も今日も下から数えて同じくらいの位置にいるね。
 少し気になるので印象が悪い。彼女が多弁になるのを待ちたい。

コーネリアス。一日目に発言が下位2位のコーネリアスが、今日は上位同率3位。
 ユージーンの寡黙吊り発言に素直に反応したのかもしれないが、その割に動揺が見えないのが気になるんだ。
(154)2005/11/11 17:58:16
村長 アーノルド
ニーナ RPも考察もしている。中庸RPの可能性があると思って>>89で突っ込んでみた。
 >>103がマリー真で固まっていることと、時間被りを考えるとニーナ=ローズマリーのラインも少し疑っている。
 しかしローズマリー真と主張した私だし、もしニーナが黒なら…後で独り言見るのが怖い…。

ソフィー いちいち頷ける考察をしている。あと>>149でローラーに詰みに語ってくれているのでやや印象が白い。

メイ 私の印象では最も明確な見通しを持っているように見える。これが黒かったらかなり嫌だね。
 >>129で、全ての視点を語ってくれるし、>>47では襲撃についてもきちんと語ってくれている。
 >>54では私と意見が異なっている。ヒューバートの発言を良く見ていると思う。
 黒でも白でも、明確な意見を持っているので、少なくともいきなり吊るのは反対だよ。

ギルバート もっとも公平に見える。真っ白か、白く見える狼だと思う。狂人ステルス=ギルバートなら最悪。
(155)2005/11/11 17:58:48
墓守 ユージーン
[烏が飛んでくる]

>>149
すまない、考察不足だったようだ(というか計算ミスorz)
確かに足りない…それもまた後で考えよう。今は無理だ

それと【俺は相方を発表することは今日の時点ではない】といっておこう。
相方について言及されても変わらない…

>>153
寡黙の中てシャロを選んだのは、追従のように見えたからか? また、なぜギルを選んだのか? その理由が読めなかった…そのあたりを詳しく頼む。

★仮決定時間に変更はない。万が一遅れても15分は遅れないはずだ…
(156)2005/11/11 18:03:12
異国人 マンジロー
ただ今戻ったでござる。ログを読んでくるでござる。
(157)2005/11/11 18:07:48
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.
村長
言うならば「超ローズ寄り」。…私が言うのも変だけど。
人狼が、ヒューとのラインを形成しないために私側に付いている…とも考えられるわ。
もし村長が人狼の場合、ヒューよりも私とのラインの方が濃そうだし。
全体的に見るならば、やる気の村人。
自分の視点がしっかりしている感じね…。
でも、前衛狼の場合も除けない。
故に、灰

シャロ
ん、よくわかんない!
>>1:370 占い希望を出した後「まだ迷ってる事があるので。」
最初の議題提出での誰が誰だかわからない〜等。
狼にしちゃぁ…って感じ。流れに加わって無い…狼という統率の取れた投票などが出切る状況に置いて、こういう行動はしないのではないか…と。
余り気になるところは無い。
灰。でも、若干白寄り。
(158)2005/11/11 18:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ
>>1:47結社2COを推している。
確固たる理由は無い…と言ってはいるけれど、結社2COを通すための1票として発言したのかも…なんて疑えてしまうわね。
そして、1日目占い希望を提出していない。
顔は出しているのに、余り議論には参加していない…等。
微妙ね。RP寡黙?
黒寄りの灰。

ソフィ
発言を見る限り、特にこれといって怪しいところは無い。
真贋を見抜こうと頑張っている様子。
発言を見る限り、白印象。

ラッセル
ん、わっかんない!
初日の占い先は、第二希望に白狙いを出している。
でも、判断できるほどのが見当たらなかったのよね…全体的に流れに身を任せているような議題内容が多く思えた。
…ていうか、凄いオロオロしてて白っぽいけど、それが白要素かっていうと微妙。
灰。
(159)2005/11/11 18:08:06
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ
>>1:320寡黙吊り占いOK→だから占い候補に上げられた…っていうのもどうかな。と。
寡黙吊りを推奨したから疑われるっていう図式は余り成り立たないと思うけれど、それを理由で周りが占いに上げている…という意見ならば、ちょっと異様。
どうも、寡黙吊るぞー!っていう意志が凄い見える。狼なら前衛狼。
でも、さほど黒くも思えない…寡黙に対する姿勢がしっかりとしてるってだけの気も。
白いか?と言われたらうーん?灰
しかし、メイの中でシャロは中庸なのね…?そうは思わないけど。

ギル
ん、普通!
特に何といって気になるところも無いけれど、だからと言って印象が薄いわけでもない。
タイプとしては自分の意見を前に出すよりも、周りを良く見る感じかしら。
相手の意見を引き出そうとしている様子は白く思えるわね。
ぶっちゃけ、白い。白に見える。なので、白。

コーネ
うん!全然わかんない!灰!
(160)2005/11/11 18:10:17
村長 アーノルド
占真贋
ローズマリーやや優勢

言いにくいんだが、昨日より少しローズマリーを疑っている。

>>1:241
「恐らく…狂人かしら。狼にしては危険な行為。」

>>106
「狼>>狂」

昨日と今日で、言っていることが変わっているように見えるね。
どんな理由なのかすこし教えてくれないかな。

ヒューバート

>>133
で、今後の吊るし計算をしているのは、わたしの印象では真っぽいのだが…。
すまん、ローズマリーの答えを見てからもう一度悩ませてくれ。
(161)2005/11/11 18:11:25
酒場の看板娘 ローズマリー
卍ロー
んー!!わかんない!
初日の第二希望で私を上げていたのは確かに変!だけど…凄い、初心者村って感じ☆
灰!突然死したら泣くわよ〜(涙)


かなり後半グダグダっぽいわ。
さあ、喉が枯れるまでよ!

改めて思ったんだけど、発言数の少なさから判断できないのが、私の物差しだと、今4人。
寡黙だから吊るとか、寡黙だから占うとか、そういう事やってると相当手数取られちゃう気はする。
…でも、だからと言って最後まで残しておくつもりは無いわね。
どうも、流れに影響されやすい人が多そうだし、ラストのほうで狼に誑かされてしまう事もありうる。

できるならば、是非巻き返して頂戴。
(162)2005/11/11 18:13:01
村長 アーノルド
霊真贋:モーガンやや優勢

モーガンの今日の動きをチェックしたよ。
「数字を出して説得を試みた→間違えた→動揺した」

・数字を検証せずに出した→独自に動いている。真か狂人
・意図的に動揺する真霊を演技→人狼の演出。

判断の参考にみんなの印象を見てみたんだ。
>>55
メイは「胡散臭く感じる」
>>107
ローズマリーは「しっかりした印象」
>>97
ギルバートは「まだちょっと掴めない感じ」

わたしには「どちらにせよ自爆型に見える」(すまない…)
印象がばらばらなので、演出なら成功しているとは言いがたいんじゃないか。
なので、真贋いずれにせよ独自で動いているのではないかと「私は考えたがっている」。
(163)2005/11/11 18:15:16
村長 アーノルド
デボラ。
103について意見をくれれば嬉しいね。
>>1:311
占について「それしか印象ないのじゃ」「難しいところじゃ」
だけだとどうも、悩んで中庸を装っている印象があって、どうしてもギドラCOの印象と重なってしまう。
(164)2005/11/11 18:15:50
墓守 ユージーン
…いや。ローズ狼なら確かに手強いが…かなり怖いが…(それも考えているからもしヒュー襲撃なら吊るが)
ここまで意見を表に出す狼は初心者にはむずかしいはずだ(汗)…俺は初心者だしあんな白くなれない…
しかし相方は見事に白い。言えるとしたら、一歩離れてみている気がするという狼の理由だけだな(笑)彼に対抗が出たら当然対抗は黒くなるだろうな。
さて俺は誰を吊るかで悩むぞww
2005/11/11 18:17:07
村長 アーノルド
勘弁してくれローズマリーww

発言タイミング見事すぎです OTL
(*35)2005/11/11 18:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>161
1:241は、御恥ずかしいことに、私の想像の翼を羽ばたかせたのを酔いに任せて発言した結果よ…恥かしい!

ヒューは人狼だろうなあ…とは、当初よりの意見だけど…変わったかしら。
(165)2005/11/11 18:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●コーネ
■2.▼ニーナ

寡黙に占いを避けるのはそろそろ限界じゃないかな…と。
なので、今の内にやっておきたく思った。
白狙いというわけではなく、人狼ならば、寡黙を貫いて判断できないから。と言うのなら…怖い。
今後発言から洗えそうな人よりも、今日は…判断できない人で、怖いところを占ってみたく思ったわ。

▼ニーナ に関しては、村の中で私が今最も黒寄りと思っているから。
(166)2005/11/11 18:26:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/11 18:28:47
村長 アーノルド
ローズマリー勘弁してくれ。

■1.占先 ●ニーナ○ギルバート
■2.吊先 ▼コーネリアス▽ラッセル

とか今張ろうとしたけど、これじゃ完全にラインじゃないかね。
意思疎通しすぎだね。

あいらびゅーん。
(*36)2005/11/11 18:30:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、夕飯作り退席!20時には戻るわ。
2005/11/11 18:34:01
流れ者 ギルバート
ギル鳩参上。
なんか喋って欲しい人の意見が出てないような(苦笑)。
(167)2005/11/11 18:35:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さー…だれだ人狼。
ニーナだったらごめん。本当ごめん。

そして、白しか出すつもりは無いのですが…そろそろ出すべきか!?いや、明日くらいまでは待つか…うん…。
なるべく、私寄りの人に黒出ししよう!よく喋る感じで!!

…。

私を早く吊るか食うかしてくれたまえよ…。
2005/11/11 18:35:14
異国人 マンジロー
議題に答えておくでござる。
■1,2.少し保留。仮決定時刻までには提出するでござる。
■3.少しローズマリー殿寄りでござる。
ヒューバート殿は寡黙吊り反対と結者2COを唱えたことなどが少し気になっているでござる。
■4.これは3日目の結果が出るまではなんとも言えないでござるが、慎重な発言をするモーガン殿が逆に狼に見えてくるでござる。
灰は長くなるので次発言でさせてもらうでござる。
(168)2005/11/11 18:36:43
流れ者 ギルバート
占い・吊り希望を投下しとくわ。
ホントは寡黙になっちまってる人の意見を聞いてからにしたかったんだがな…。
(169)2005/11/11 18:37:15
隠者 モーガンは、急いで戻ってきた。議事録を読んでいる。
2005/11/11 18:40:50
村長 アーノルド
マンジローよくきた!!
みなでいたわってやろうじゃないか。
(170)2005/11/11 18:40:51
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/11/11 18:40:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローが来たぁ!!包丁握りながら覗いてよかった!!@実話
2005/11/11 18:43:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/11 18:44:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、改めて夕飯作ってくるワ〜。退席退席…。
2005/11/11 18:44:51
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー、刃物は怖い…と苦笑気味。
2005/11/11 18:45:01
流れ者 ギルバート
ってぎゃー! 急に用事入った!

希望だけ挙げてく!

■1.●ニーナ
■2.▼ラッセル、▽コーネリアス

理由は後でっ。スマン!!(汗)
(171)2005/11/11 18:45:44
村長 アーノルド
占い先はできればニーナを占ってくれ。
寡黙ではないのでいきなり吊るのは反対だ。もう少し話を聞きたいんだ。
あとは寡黙系で…。吊り先は…間違っていたらすまん。

■1.占先 ●ニーナ○コーネリアス
■2.吊先 ▼シャーロット▽ラッセル
(172)2005/11/11 18:47:07
村長 アーノルド
うあっ。
同時発言でラッセルに吊り票かさねてしまった。
(*37)2005/11/11 18:47:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/11 18:52:03
異国人 マンジロー
アーノルド殿
議題にキチンと答え、考察も多い。結構説得力もあるので白印象高いでござる。
シャーロット殿
とにかく発言が少ないでござる。判断材料が少ないので発言をもっと多くしてほしいでござる。(コレは拙者にも言えることでもあるが・・・・)
ニーナ殿
考察も議題にも答えていて、多弁ではあるものの、一日目はPRに力を入れすぎな印象もあるでござる。
発言をもっと考察などに回してほしい・・・と言いたいところでござるが今日は大丈夫そうでござる。
(173)2005/11/11 18:52:31
異国人 マンジローは、エラーでござろうか、考察が消えてしまったでござる・・・・
2005/11/11 18:53:53
村長 アーノルド
すまんが、これで御飯に行ってくる。
20時前には戻ってこれると思う。
(174)2005/11/11 18:54:59
村長 アーノルドは、夕飯に向かった。
2005/11/11 18:56:38
酒場の看板娘 ローズマリー
よしよし、煮込み作業に入ったぞ。
そろそろ弟も帰ってくるだろうから、ご飯食べて一息ついて20時くらいかな。

でも、レタスが無いことに気づく。
うわー、生野菜食べたいー!!ついでに、煙草も切れたー!!(爆

ちょっと、車走らせてきます。
…ガソリン赤点滅してた気がするわ…ああ…最近ガソリン代高いのよねぇ。
2005/11/11 18:57:50
隠者 モーガン
おお、マンジロー、良かった、来られたんじゃな。
考察が消えてしまったのは……とても同情する(同じミスした)。やはり、別のエディタで下書きしなければいけないんじゃな、ここは。
それと、ローズマリー、のど飴有り難う。

これから、残りの■1、2を書こう。
(175)2005/11/11 19:00:19
隠者 モーガン
おお、アーノルドの>>163、よく判っておるのう(苦笑)。
村人の皆には、誤爆攪乱しすぎて申し訳ないが、結果的にわしに対する狼の可能性はやや薄くなったのかな?
2005/11/11 19:02:31
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなってすいません。
時間がないので鳩で失礼します。
占、吊先だけ提示します
占先 ●メイ ○アーノルド
吊先 ●ニーナ ○シャーロット
ごめんなさい。理由は後程説明します。
(176)2005/11/11 19:07:15
異国人 マンジロー
拙者もご飯を食べてくるでござる。
(フフフ、さっきらーめんとかいう物をかったでござる・・・・早く食べたいでござる)
(177)2005/11/11 19:07:28
村長 アーノルドは、電話で呼び出しを受けた。
2005/11/11 19:09:32
村長 アーノルド
すまない、急いで出なければいけなくなった。
20:00は微妙だが、20:30までには戻れると思う。
(178)2005/11/11 19:11:12
村長 アーノルドは、駆け出していった。
2005/11/11 19:11:23
村長 アーノルド
本当に仕事で呼び出されました。

ちょっと往復でデータを取りに言ってこなければならないので行ってくるね!

食い先については、二人で決めておいてくれないか。
それにしたがってセットするつもりだから。
(*38)2005/11/11 19:12:40
墓守 ユージーンは、たぶん仮決定遅れるorz…45分までには出せると思うが(汗)すまん
2005/11/11 19:13:43
隠者 モーガン
■1.今日の占い
●アーノルド
わしには、少なくとも>>161でアーノルドの指摘した点については、変わっていないように見えるのじゃが……。>>1:241は、「霊から占にスライドした場合、それは狂人だろう」で、>>106は「占COしたヒューがローズから見て狼っぽい」とわしは解釈した。もしかして、わしが間違えておる?
それと、関連性は無いのかも知れないが、1日目ローズを推しすぎて今日は控えめにした、ということも考えられる。余りにあからさまじゃから本当にそう思っただけかも知れんが、真意が掴みづらい……。
しかし村人なら、積極的に発言してくれる彼を間違えて吊ってしまうのは損害じゃろう。よって、占い対象に投票する。
(179)2005/11/11 19:18:53
異国人 マンジロー
ただ今帰ったでござる・・・・・
らーめんすごくまずかったでござる・・・・硬すぎるでござるよ・・・・スープと書いてあった袋には辛い粉しかなかったでござるし・・・・・orz
(180)2005/11/11 19:19:07
村長の娘 シャーロット
ただ今戻りました…。
議事録読んできます。

考察も、同時進行してますので…。
(181)2005/11/11 19:22:02
見習い看護婦 ニーナ
鳩、仮決定まで時間がないから簡潔に。
●アーノルド
考察の多い三人から(アーノルド、メイ、ソフィ)選んだ。この三人は誰でも占ってみたいかな。
▼ロッテ。寡黙が理由になっちゃうけど…。
ログ読んでくるね。
(182)2005/11/11 19:22:11
学生 ラッセル
鳩からです
仮決定もう間に合いそうにないけど議事録読んできます
(183)2005/11/11 19:25:53
学生 メイは、鳩から議事録読み返し中
2005/11/11 19:25:57
隠者 モーガン
■2.最初の審判
▼ニーナ
いや、入れ歯のことで恨んでいるわけじゃない。
寡黙(発言僅少)のため判断が付かない人を除いて、一番白から離れていそう、という点で候補に挙げた。
判断がつきにくいという点ではアーノルドと同程度じゃが、彼の方が考察が多いのでな。
(184)2005/11/11 19:26:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/11 19:28:55
美術商 ヒューバートは、お腹をすかせてフラフラとやって来た
2005/11/11 19:29:05
隠者 モーガンは、折角だから仮決定まではいようと思っている。
2005/11/11 19:30:12
学生 メイは、ローズが若奥様っぽくて可愛いなぁ
2005/11/11 19:31:20
美術商 ヒューバート
>>156ユージーンから指摘されたね

たしかに理由書いてなかったね
(185)2005/11/11 19:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって失礼しましたわ。
■1メイお姉さま。>>121


■2▼ニーナお姉さま。RPばかりの印象がありますの。もっと意見が欲しいですわ。
(186)2005/11/11 19:32:37
異国人 マンジロー
さて、考察を続けるでござる。エラーしたので簡潔に行うでござる。
ソフィー、メイ殿
意見に説得力があるでござる。突込みも鋭いので、狼側なら恐ろしいが、村人側だと大きな勢力になるのでどちらか占ってほしいでござる。
(187)2005/11/11 19:35:13
隠者 モーガン
それと、時間的にも今更じゃが、■5.灰色の更新箇所。

○ソフィー
あれからの発言を見てみたが、白印象が強まった。
彼女の正体が何なのかははっきりとは判らないが、発言の内容自体は村人が有利になるように考えられたものが大半じゃな。
(188)2005/11/11 19:35:45
村長の娘 シャーロット
時間がないのでこれだけでも。

■1●メイ ■2▼ニーナ

ただ、黒白どちらともはっきり取れる気がして…。
ニーナさんに関してはRP多目だったのもあります。
(189)2005/11/11 19:37:20
学生 メイ
ニーナはスケープゴートになっているかな

RPだけじゃなく意見述べてるし
2005/11/11 19:37:26
墓守 ユージーン
すまない……少し遅れた
【仮決定】
●ニーナ
▼ラッセル

仮決定だからまだ理由はいわないし、変わる可能性は高い。
たくさん話して可能性を提示してほしい…
(190)2005/11/11 19:37:34
学生 メイ
追従が怖いから寡黙牽制したかったんだけど

占い両者からの印象悪いし…
2005/11/11 19:39:56
見習い看護婦 ニーナ
戻ったよ〜あはは、吊り一番候補だね。
マリー>>159 一日目の占い希望は出してるよ?
鳩なのでアンカー拾えなくてごめんだけど。
吊られそうな理由は多弁だけどRPばっかりだから…それは好みだからなぁ。
考察できるほどの発言をしてる人が少ないせいもあるね。
初心者村だから寡黙吊り反対は分かった、けどだからって多弁気味な奴をいきなり吊るのは頂けないわ。
占ってパンダだから吊る。ってんならまだしも…。
(191)2005/11/11 19:40:51
新米記者 ソフィー
あ・・・仮決定が・・・
間に合わなくてごめんなさい。。
実はまだ灰考察してます。20時位には●▼出せるように努力しますね。

取りあえず【仮決定了解です】
(192)2005/11/11 19:42:17
村長の娘 シャーロットは、更新までに書きあがるだろうかと唸っている。
2005/11/11 19:43:02
美術商 ヒューバート
●シャロ:追従が理由だね
○ギル:ツッコミ発言は、赤でもヒントもらえるからね
たぶんの可能性だから2番目
▼メイ:この子は灰印象無し
真っ白か真っ黒・・・・
では、占えば?白なら確かに力強い味方だが
すぐ襲撃の的になるだろう
(193)2005/11/11 19:43:58
流れ者 ギルバートは、鳩ー。仮決定了解。後30分くらい顔出せるかも。
2005/11/11 19:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ


アーノルドおじ様。考察を見るとよく考えている印象があります。私的視点だと白寄りと考えていますわ。

シャーロお姉さまとラッセルお兄様。もっとしゃべってくださいですわ。あまり印象がないですわ。

ニーナお姉さまRPがメインに見えますのでもっと議論のときにたくさん話して欲しいですわ。
(194)2005/11/11 19:45:01
美術商 ヒューバート
【仮決定了解したよ】
(195)2005/11/11 19:45:40
見習い看護婦 ニーナ
>>190
あらら、ずれちゃった…占ってパンダとか出たらしめたものだから抵抗はそんなにしないよ。
(鳩だし…)
私をいきなり吊りにあげた人、PRが多くて黒っぽいからじゃ印象論だわ。
しかも灰全員と比較したわけじゃなし。
私の発言のここが怪しいとか言ってくれないと、抵抗のしようがないの。
もうちょっと具体的な意見をプリーズ!
(196)2005/11/11 19:46:28
隠者 モーガン
……っと、仮決定が出たんじゃな。
ユージーンも忙しかったろうに、お疲れ様。って、まだ本決定も残っておるよな。

仮決定は、了解した。
わしが戻れるのは21時半くらいになりそうじゃから、時間を進めておくことにしよう。

そういや、デボラ来なかったな……本当に身体壊したりしてなければいいのじゃが……。
(197)2005/11/11 19:47:14
学生 メイ
鳩から参加

【仮決定了解】

●対象は希望通りで文句無し

▼対象はラッセルか…一番印象薄いんだよね。ここまで寡黙が果たして狼かっていうと疑問。吊り対象に選ばれたわけで、これからのあがきに期待。

まぁ、決定に反対する程の印象も無いので、仮決定に従います
(198)2005/11/11 19:48:36
墓守 ユージーンは、隠者 モーガン時間を進めなくて構わない。皆に確認してもらいたいから
2005/11/11 19:49:19
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解だよ〜】
エッタ(ごめん、アンカーひけない…)
もうちょっと意見が欲しいと言いつつ、いきなり吊りなの?
吊られたら喋れないわ。
議論に参加しずらいのは参加時間がずれてるから…私が自由に動ける時間にはみんな寝ちゃってるんだもん。
今後も夜に意見を残して、鳩からちょっと口挟む程度になると思う。
(199)2005/11/11 19:51:59
美術商 ヒューバート
マンジロー結社なのかな?
2005/11/11 19:53:42
異国人 マンジロー
【仮決定了解】だが、拙者の意見も出しておくでござる。
●メイ○ソフィー
白だったら心強いという2人を挙げさせてもらったでござる。
▼ニーナ
PR的な多弁が気になるが、それ以前に考察や議題に対する答えが簡潔すぎるでござる。
(200)2005/11/11 19:54:45
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】
自分の意見を述べきれないのにも腹ただしいですが…。

メイさんとニーナさんが逆でも良かったです。私の場合は。

確かにニーナさんを真っ先に吊るのにはどうかとも思いましたが…。
早い段階で意見を出してる方の中で一番簡潔に説明していた事が少々ひっかかりまして。
(201)2005/11/11 19:59:22
見習い看護婦 ニーナ
そうこうしてるうちに鳩パワーが…

きつい言い方になるけど、寡黙組は喋ってないからとりあえず白、で代わりに私が吊られるなんて嫌よ。
あんまり喋ってないジロさん、ロッテさん、コーネさん、それこそ私吊りな理由を言ってくれるかな、印象論以外で。
じゃなきゃ誰かの追従にしか過ぎない、私なんかよりよっぽど意見も考察もないじゃない。

[ニーナは悲しくなってきた…]
(202)2005/11/11 20:01:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
12
29
36
38
15
11
26
17
29
30
19
22
17
10