人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(978)初心者村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
墓守 ユージーン
……(目をさましたらしい)
毛布……?
[あたりを見回し人が増えていることを確認して]

烏、行くぞ
[音を立てずに外へでていった]
(0)2005/11/09 05:42:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、欠伸を噛み殺しながら集会場へ。
2005/11/09 06:02:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁ…ぁあ〜。
おはよう。今日もイイ朝よ〜!!

…って、あら?
なぁ〜〜〜〜にしけた顔してんのよアーヴァイン!!
全くさ………………何…?
冗談辞めてよ。人狼?
(1)2005/11/09 06:04:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、人狼という言葉に、唇を噛み締めた。
2005/11/09 06:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
とかいいながら、私狂人なのよね〜。
んん〜どうしよっかな☆

まず、あれよねぇ…。
私、潜伏狂人やりたいのよね…やってもいい?
2005/11/09 06:05:27
美術商 ヒューバート
えぇぇ!!
お任せで、占い師って!!
2005/11/09 06:06:07
酒場の看板娘 ローズマリー
母は酷いアルコール中毒。
父も酒癖が悪くて、酔えば私や母に手を上げたわ。

寒い日だった…。
母は父の拳を頬に浴びると、殺意を帯びた目をして…父を刺した。

母はもうその時には人間じゃなかったわ…。

人なんて脆い。
人なんて、信じない…。
私はそう、決めたの。
2005/11/09 06:07:23
美術商 ヒューバート
コアタイム
早寝早起き、健康第一!
昼間&夕方メイン・夜22時
寝てしまうかも〜
(2)2005/11/09 06:10:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は目に涙をためながら、奥歯を噛み締めると紙を取り出した]
ココの中に…いるのね?炙り出すわ。…人狼を。

…って、こーんなしけた雰囲気じゃやってらんないわよね!!
[...は自分の頬を軽く叩いた]
っし!それじゃ早起きローズが議題、出しておくね。
皆、答えておくよーに!

■1.本日の占い先(第一希望● 第二希望○)
■2.纏めをどうするか
■3.占いCOのタイミング
■4.霊能COのタイミング
■5.何かあったら一言宜しくぅ!

■5.は、私に対するラブレターでも構わないわよ?なんてね…ふふふ。
(3)2005/11/09 06:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、おはようヒューバート!
早起きは三文の得って奴よね〜…うんうん、イイコトだわ。

で、アレらしいわよ。
人狼出たって。
(4)2005/11/09 06:13:46
美術商 ヒューバートは、鳩なので、この辺で失礼〜
2005/11/09 06:14:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートん、鳩オツカレサマ!
2005/11/09 06:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、先に述べておくわ。

初日については、色々と意見が飛び交う事と思う。
私はどの案をとっても、メリットデメリットは存在すると思っているの。
なので、どの案で行こうとも、構わないとは思っているけれど…。

議題として提出する以下の文章は、「私の好み」って奴ね。
(5)2005/11/09 06:15:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.保留よ。まだ決められないわ。
■2.結社1COにて纏めて貰えるのが妥当だと思う。勿論、片割れは潜伏でね。
■3.4.初日同時一斉。

■3.4を説明するならば、初日COを希望する理由は、「3日目に霊能CO等の場合、襲撃された人物が真であるかと疑うのが嫌だから」よ。
私は、確実性を求めたく思う。
…勿論、騙りは出てくるでしょうけれど。

後、両者一斉COを希望してはいるけれども…皆のコアタイムを見る限り、かなり難しいかとも思うわ…辛い所ね。
順次でも構わないとは思うけれども…できるならば一斉でCOしてもらえたら。と希望するわ。

■5.イキナリ人が集まってビックリしたわ(笑)
いつの間に皆来たのよ〜!!大好き!!
(6)2005/11/09 06:21:01
酒場の看板娘 ローズマリー
潜伏狂人やりたいわ…。
駄目かしら…。
2005/11/09 06:21:44
美術商 ヒューバート
おっと。。。
ローズが議題提供したみたいだね
時間かかるが、答えよう
(7)2005/11/09 06:22:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/09 06:22:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
うん、先走って出しちゃったわ…。

…でも、ヒューは今、鳩なんでしょう?
無理はしないでね。
(8)2005/11/09 06:23:34
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁ…しっかし、よりにもよって狂人なのね。
確かに「おまかせ」でやった私も悪いっちゃ悪いけど……。

ああん…狂人かぁ…辛いわ。
COしたくないのよねー…本当。
2005/11/09 06:25:29
墓守 ユージーン
[烏が手紙をくわえて飛んできた]
人狼が出たのか。
……そうか。
ローズマリー、議題だしをありがとう。

■1.現時点では無理だ
■2.結社員1COがいいと思う
■3.4.両者初日CO希望。襲撃前にCOしてほしいが…投票COなどはありなのか? それならば霊を投票COにする手もある
■5.……特に何も。

暫定的に答えておいた。保留文は日が落ちた後に。

[烏はメモを置いてとんでいった]
(9)2005/11/09 06:30:29
墓守 ユージーンは、俺も鳩(烏)だからメモ貼りは後程
2005/11/09 06:32:01
美術商 ヒューバート
■1.全員の議題提出後に希望するよ
■2.結社員で良いと思う(CO数は2でもアリと思っている)
■3.4.初日だな、うん
一斉は厳しいだろうね
占いから先COで、霊能確定するかもしれないな
■5.もう女性はコリゴリだよ、あれは金食い虫だからね(泣)
(10)2005/11/09 06:34:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、。o O (ユージーンは鴉を使ってるのね…にあってるわ…可愛い。)
2005/11/09 06:35:17
美術商 ヒューバートは、お昼ごろ、鳩覗きするよ
2005/11/09 06:36:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
金食い虫ってなによ。
[...は笑った]
皆がそうだと思わないで貰いたいものだわ。
(11)2005/11/09 06:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃあ…。
私はそろそろ外出します。

帰宅は…そうね。
夕方くらいになると思う。
17時までには帰ってくるわ。
(12)2005/11/09 06:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
さーってと…。
どうしようかな…。

このままの流れだと、初日一斉CO、もしくは両者初日COの流れよねぇ…。
それなら、まったりと全体を見てからCOするか否か決めようかな。

はー…潜伏できる状況になるといいなあ…。


…っていうか、ここ、24h村だったのねー!?(今気づいた)
2005/11/09 06:39:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、無理矢理作った感のある笑顔で外出した。
2005/11/09 06:40:29
美術商 ヒューバート
あー、、忘れてた。

コンセプト通りなら、ここは初心者村
よって寡黙吊りは反対するよ
まぁ、逆手に取ったステルス狼も出るかもしれないがね
(13)2005/11/09 06:41:40
美術商 ヒューバートは、でわでわ(シツコイ?笑)
2005/11/09 06:43:19
墓守 ユージーン
[烏が以下略]

>>12
今日は寒い。……薄着は危険だ。
これを使え
(烏はマフラーをローズマリーに渡した)

>>13
了解した。
だが俺はできるだけたくさん話をしてほしいとは思っているよ。

[烏は以下略]
(14)2005/11/09 06:51:17
墓守 ユージーン
寡黙吊りなしか。
そして投票COがありなのかなしなのか(汗)
そこを読み飛ばした中の人はおろかだ(笑)
しかし……
本当に寒いな
2005/11/09 06:53:46
墓守 ユージーン
今気付いた。結社員かー!?(鈍っ)
審問は初だから…初だから村人が…

……がんばってくれ、相方(苦笑)
2COって何かメリットあるのか?
2005/11/09 07:00:13
美術商 ヒューバート
ヒューのキャラと言いい
>>13の発言と言いい
狂人と思われる度アップですね。私(笑)
2005/11/09 07:27:05
墓守 ユージーン
相方が出ない場合、発言温存か。
……
古文書をもう一度読み返そう……
2005/11/09 07:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…。いつ間に寝ていたのかしら…まぁいいわ。私もアンケート貼っときますわね。それと私は鳩がメインですので会話の前後に多少のズレがあるかもしれないですの。そうしたらごめんなさい。先謝っておくわ。
(15)2005/11/09 08:07:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/09 08:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒマね…。お散歩にでも行ってこようかしら。
(16)2005/11/09 08:25:24
お嬢様 ヘンリエッタは、静かに立ち上がり集会場から出ていった。
2005/11/09 08:26:37
墓守 ユージーン
[烏(ry)]

ヘンリエッタ>
メモを見たが、■1は占先だが、■2は吊先ではなくまとめ役についてだと思う。まとめ役に意見が少ない人が出るべきなのか…?

ヒューバート>
>>10
結社員2COでも良いと思う理由はあるのか…?
(17)2005/11/09 08:38:21
墓守 ユージーンは、質問しておいてなんだが烏が弱るので夕刻まで休む
2005/11/09 08:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13読み間違えていましたわ。書きなおしておきますわ。ご指摘ありがと。
(18)2005/11/09 08:59:37
新米記者 ソフィー
おはよう。驚いた日が替わってたのね。
今ちょっと取り込んでるので議題には後で答えますね。
(19)2005/11/09 09:03:24
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/09 09:05:40
美術商 ヒューバート
エッタは寡黙吊り賛成なのか・・・
占うと言う選択肢はないのかね?

普通村とは違うのだから、もう少し甘々で私は良いと思うよ
(20)2005/11/09 09:06:51
美術商 ヒューバート
ユージーンから質問が来てるね
結社1CO1潜伏の意味は、占い地雷と守護者の隠れ蓑と
私は思っている、違うなら指摘してくれ
(21)2005/11/09 09:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
占いは2番目くらいに怪しい人を占うのが良いと思いますの。だって占いって貴重じゃない。
(22)2005/11/09 09:14:04
美術商 ヒューバート
>>21を踏まえて
この村には妖魔が居ないので統一占いだろう
結社1COして相方を占い対象に・・・
まぁ、分からなくわないが
結社視点の灰を占うのと天秤にかけると
私は、結社地雷は反対するよ
(23)2005/11/09 09:22:20
美術商 ヒューバート
エッタ。。。
では、視点を変えてみよう
狼は3匹いる、赤で寡黙をフォロー出来る
例「※※さん、☆☆と発言しちゃって下さい」

もう1度言うが、普通村とは違うのだから(略
(24)2005/11/09 09:29:44
新米記者 ソフィー
人狼が本当にいるのかどうか分からないけど取り合えず議題に答えますね。
■1.まだ保留ですね
■2.結社員1COでまとめ役希望。
■3.今日の占い先が決まるまでにCO。人狼の占い回避防止と占い先がバラけるのを防止の為です。
■4.3日目第一声CO。吊り回避と騙り出現時は即CO。襲撃した人がもしかしてという不安もあるけど占霊結と出てしまうと守護者さんの負担が増えてしまうかと思って仕事の始まる3日目COを希望します。
■5.取材先で風邪貰ってきちゃったみたいで何だか朦朧としてるけどヨロシクお願いします(ペコリ
(25)2005/11/09 09:30:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24確かに…そうですわね。う〜ん。
(26)2005/11/09 09:34:24
美術商 ヒューバート
話は途切れたが、結社の話に戻ろう
隠れ蓑案だが、2COによって
守護対象が増える→狼結社襲撃→守護者生存
結社員には悪いが、そんな存在だと思っているよ
(27)2005/11/09 09:36:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24だとしたら結成者一人COで良いんじゃないかしら。
(28)2005/11/09 09:39:14
美術商 ヒューバート
>>25ソフィー
占い回避は無しなのかい?
>エッタ
普通村なら、エッタは正しいよ
寡黙からは、情報があまり無いからね
吊ってしまうのが、手っ取り早いだろうからね
(29)2005/11/09 09:41:50
美術商 ヒューバート
まぁ・・・
結社員COについては、希望はあるが
本人の意志に任せるよ
(30)2005/11/09 09:46:53
新米記者 ソフィー
>>29
ヒューバートさん、占い回避は微妙かなぁと思って…回避することによって真霊の信用落ちる可能性もあるし、人狼の占われ回避に使われるのもまたなんだかなぁと言う気がして…でも、能力者に占い使うのも勿体無いですよね…悩ましいです…
(31)2005/11/09 09:47:11
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタ結成って・・・結社でしょ?
2005/11/09 09:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…さっきから間違えてばっかりで失礼したわ。
(32)2005/11/09 09:51:36
お嬢様 ヘンリエッタは、顔が赤くなっている。
2005/11/09 09:52:31
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、しまった!重箱のスミつつき過ぎた、後悔してる
2005/11/09 09:55:35
美術商 ヒューバート
う〜ん・・・
未発言者が、まだ大勢いるのに
飛ばしすぎてるな・・・

少し控えるとするよ
(33)2005/11/09 09:58:38
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/11/09 10:00:46
流れ者 ギルバート
[...はがばっと毛布をはねのけた]

せっ、正露丸がっ……!(苦悶)

………あれ? 夢か………ん?

[...は傍らのコーヒー袋から嫌な雰囲気を感じ取った]
(34)2005/11/09 10:03:36
新米記者 ソフィー
独り言で挨拶をば。
ninnjin国出身の審問初参加者ですヨロシクお願いします(ぺこり
全然状況が分かってないんだけど結社員って2COするものなんですか?向こうではそんなこと言うと即●か▼ですよ。お国違うと作戦もまた違うんだなぁと実感しちゃいました。怪しげな事言って疑われる前に墓下に行きたいなぁとか思ってたりして(苦笑

所でメモの使い方分からないんだけどどうしよっかな…
2005/11/09 10:03:40
美術商 ヒューバートは、12時ごろ、顔出し予定・・でわ!
2005/11/09 10:04:07
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに、入れ違いすまんね
2005/11/09 10:05:12
流れ者 ギルバート
[...はおそるおそるコーヒー袋をのぞき込んだ]


だっ…誰だーー!
コーヒーを正露丸にすり替えた奴はーー!(泣)
(35)2005/11/09 10:05:29
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートな問題なし。俺も発言したら一旦消える。
2005/11/09 10:06:47
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに問題なし。俺も発言したら一旦消える。
2005/11/09 10:06:55
流れ者 ギルバートは、ぐは、2重…orz
2005/11/09 10:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルおじさまごきげんよう。私も一回お屋敷に帰りますわ。ではまた後で…
(36)2005/11/09 10:10:23
流れ者 ギルバート
ったく……また買いに行かねぇと。


うへ、マジで人狼いるってのか。
議題が出てるみたいだが、ちと抜けられない用事があるんで昼過ぎに答えるぜ。
(37)2005/11/09 10:12:48
流れ者 ギルバート
>>36
エッタ……おじさんは止めてくれと………いや、もういいよ(泣)。
(38)2005/11/09 10:14:29
流れ者 ギルバートは、とぼとぼと買い出しに出掛けた。
2005/11/09 10:15:19
学生 メイ
出掛ける前に覗いてみたら・・・
アーヴァインさんの演説終わってるじゃん
寝過ごしたー

アンケ回答ちゃちゃっとしてから出掛けようかな
(39)2005/11/09 10:18:29
村長 アーノルド
ふむ。いきなり皆揃っていて驚いたな。
案については、私もこれから考えてみる。
いずれにしても、早々に全員で統一した方針を決めようじゃないか。

■1.まだ保留だ。寡黙が多くてなんともいえん。
■2.結社がまとめ役は賛成だ。村性格を考えると2COで明快さを取ったほうが、いい流れになりそうな気がする。
 個人的には1CO+ステルスの方が望ましいと思うので、悩ましいところだ。
■3.4.両者とも初日CO。
■5.眠いな。今まで仕事だったものでね。少し寝させてもらうよ(笑)。
(40)2005/11/09 10:19:02
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/11/09 10:19:57
村長 アーノルド
赤枠毒電波、発信!
電波、届いたかね…?
(*0)2005/11/09 10:24:57
学生 メイ
ということで回答ー

■1.●保留、○保留
 1日目の占いなんて印象論だと思うし
 皆の発言聞いてみないと決められないね
■2.纏めをどうするか
 結社1COまとめが好きです
 出てこなければ確定能力者でも問題なし
■3.占いCOのタイミング
■4.霊能COのタイミング
 両方とも本日の一斉CO
 狼・狂人の連携が少しでも崩れると儲けものだね
 
 時間が合わない場合は、まとめ役に従い
 順次COも仕方ないかと思ってますが・・・ 

■5.何かあったら一言宜しくぅ!
 今日帰宅時間が22時以降になりそう
 一斉するならその後にしてねー
(41)2005/11/09 10:26:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/09 10:31:15
学生 メイ
んー、丁度良い時間だ

それじゃ出掛けてきまーす
(42)2005/11/09 10:32:35
学生 メイは、学生鞄をバタつかせながら急いで出掛けていった・・・
2005/11/09 10:33:46
学生 ラッセル
いつのまにか集まっていたなんて驚きだよ
僕は昼間は鳩だ20:00には帰宅できるはず
議題に答えるのも夜になると思うよ
(43)2005/11/09 11:03:38
学生 ラッセル
電波受信しました
(*1)2005/11/09 11:04:31
墓守 ユージーン
昼だが烏が飛んでくれたので手紙だけ…

>>21
俺はそれもあるとは思うが、それに白確が増えやすいもあると思うがどうだろう?
潜伏結社がいることによって偽占師が黒出ししにくいという効果も期待できる…
まぁ結局は結社の判断にまかせるということになるだろうが
(44)2005/11/09 12:14:34
見習い看護婦 ニーナ
>>13とかとか。
ヒューが初心者村ってのをやたらアピールしてるような…
初心者村だから〜ステルスしとけよって暗示してる狼か狂人かに見えなくもない。
かも。
2005/11/09 12:22:44
見習い看護婦 ニーナは、むっくり起き上がった。あいたた…節々が痛ひ…
2005/11/09 12:23:15
見習い看護婦 ニーナ
あそうそう、

また村人かよーっ><!
2005/11/09 12:23:35
見習い看護婦 ニーナ
おはよーございまーす…うう…

はっ!? あれ!? 私、ここで寝ちゃったの!?
大変、病院に戻らなくっちゃ…先生に睨まれちゃう〜><
(45)2005/11/09 12:25:02
見習い看護婦 ニーナは、超特急でアンケ記入中
2005/11/09 12:25:11
墓守 ユージーン
さて…
これから17時半頃まで、烏は動けない時間に入る。
皆の考察がそれまでに増えていると良い。

…また、寡黙には少し甘くしても良いが、隠れ蓑に使われることも考えるべきだとは思っている。だからなるべく話はすべきだろう…
では日の沈む頃に
(46)2005/11/09 12:27:35
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナ気をつけろ。医者の不養生にならないように…
2005/11/09 12:29:59
墓守 ユージーンは、戻ってきた烏と共に仕事に戻った
2005/11/09 12:31:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.本日の占い先:未定。みんなとお話ししてからにするね。
■2.纏めをどうするか:結社にお願いしたいです。結社1COか2COかについては…うーん、どっちもメリットデメリットがあると思うんだけど、2COかな。
■3.占いCOのタイミング:初日一斉CO
■4.霊能COのタイミング:初日一斉CO
役職者のCOは一斉が好きなんだけど、みんなのコアタイムを見ると順次も仕方なさそうだね。
■5.何かあったら一言宜しくぅ!:私はマリーのこと好きよ?
(47)2005/11/09 12:33:04
見習い看護婦 ニーナ
>>46
さーんせーい。
なんだけど、いっつも多弁気味になっちゃうから、今回は中庸〜寡黙気味キャラになってみたいかも。
中庸ってどうやってなるんだろう…??
2005/11/09 12:34:02
見習い看護婦 ニーナ
あらら、ユージさん、いま出てっちゃったのね?
む〜あの烏くんをなでなでしたい〜><

さあ、私も病院に戻らなくっちゃ!
先生の目を掻い潜って鳩を飛ばすね!
本格的に戻ってこれるのは…今夜も遅くなりそう。。
(48)2005/11/09 12:36:16
見習い看護婦 ニーナは、エプロンをぱたぱたさせながら走り去った。
2005/11/09 12:36:36
美術商 ヒューバートは、壁|ω゚)チラッ
2005/11/09 12:36:59
見習い看護婦 ニーナ
えー村人ですかー?(いまさら…)
むぅ、なかなか役職あたらないなぁ…ランダムってあんまり意味ないのかしら?
いっそ具体的に役職希望出した方がいいのかな…?
ま、初の15人村だし、がんばろ〜ん♪
獲得目標は〜生きてること!
2005/11/09 12:38:05
見習い看護婦 ニーナは、よろよろ走るあまり、ヒューにぶつかって吹っ飛んだ。
2005/11/09 12:38:48
見習い看護婦 ニーナ
ほわあ!?
あ、あれ?ヒューさん!
ご、ごめんなさい〜お怪我は無かったですか?
私、急がなきゃなので、手当てとお詫びはまたあとで…

はらほろひれ〜@@@@@
(49)2005/11/09 12:40:20
見習い看護婦 ニーナは、いろんな物に体当たりを繰り返しながら病院へ向かっていった…
2005/11/09 12:40:41
美術商 ヒューバート
未発言は、あと5人
今夜は更新しないから、ゆっくり待つとしますかね。
(50)2005/11/09 12:41:56
美術商 ヒューバート
あぁ、ヴィンセントの所の住み込みナースさんか・・・
彼は時間にうるさいから、こってりしぼられるだろうな・・
かわいそうに・・・
(51)2005/11/09 12:46:51
流れ者 ギルバート
さて、落ち着いたところで………


★☆★☆★☆★
☆祝・結社員☆
★☆★☆★☆★

鳩なんで左に寄ってるが気にしないでくれ。
2005/11/09 13:01:52
流れ者 ギルバート
[鳩が1羽、集会所にやって来る。どうやらギルバートの鳩、略してギル鳩のようだ]


ようやく一段落ついたよ。
今からアンケの回答飛ばすな。
(52)2005/11/09 13:07:20
流れ者 ギルバート
■1.占い先
 保留にしとくぜ。 まだ意見言ってない奴もいるみたいだし、もう少し様子を見たい。

■2.纏めについて
 結社員まとめで1CO、1潜伏かね。2COでもいいが…まぁこれは俺の好みってことで。どうするかは結社の人に任す。
(53)2005/11/09 13:14:32
隠者 モーガンは、瞑想もとい眠りから覚めた。
2005/11/09 13:23:11
隠者 モーガン
……はっ。いかん、いつの間にか寝ていたようじゃな。

ふむ、皆のメモがあるな……。
なんと、人狼がこの村におるじゃと?
(54)2005/11/09 13:25:53
流れ者 ギルバート
■3.占いCO
■4.霊能CO
 両方1日目COが望ましいな。霊能3日目COで襲撃出た後だと食われた可能性も考慮しなきゃならなくなるのがちょっとね。1日目両COで狼を牽制できるんじゃないかと思ってる。
 一斉に関しては……皆野コアタイムがな(苦笑)。出来ることなら一斉がいいが、順次もやむなしと思ってる。
(55)2005/11/09 13:28:23
隠者 モーガン
議事録もあるのう。>>3ページに書いてあることについて、回答せんといかんようじゃな。

さてさて、どうしたものか……
(56)2005/11/09 13:28:42
隠者 モーガンは、人狼への対応を考え出した。
2005/11/09 13:29:13
流れ者 ギルバート
■5.何か一言
 結社員がまとめって意見が多いし、結社COに時間設けた方がよくないか? 今日は更新はないみたいだから時間はまだあるが、早いに越したことはないだろ。
 皆のコアタイムの様子から【22:00までに結社CO】でどうだ? 1COか2COかは皆の意見を考慮してってことで。
(57)2005/11/09 13:38:18
隠者 モーガン
■1.今日の占い
双子座……じゃないか。
まだ誰が良さそうか判らんから、保留にしておくぞ。

■2.まとめ役
わしも、結社員でいいと思っておる。
罠を張れる分、1COがいいのではないかな。人狼につけ込まれる可能性は否定できんのじゃが……。
(58)2005/11/09 13:40:00
隠者 モーガン
……おっと、鳩がおるのに気付かなかったな。これはギルバートのものかのう。
(59)2005/11/09 13:41:01
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートの鳩の毛並みの良さに感心しながら、続きを書いている。
2005/11/09 13:42:55
隠者 モーガン
■3.占い師、衝撃の告白
なるほど、1日目COもありなのじゃな。
わしは2日目の結果を待つことを推しておくんじゃが、1日目という意見が多ければそれで構わんよ。

■4.霊能者、笑撃の独白
どうじゃろう。占い師の騙りが出た場合の真贋判定まで残して老いても良いと思ったのじゃが……。
占霊どちらかが殺されるリスクを負ってでも、1日目にはっきりしておいても良さそうじゃ。これも1日目の方が多数ならそれにしよう。
(60)2005/11/09 13:55:34
隠者 モーガン
最期に……じゃない、最後に……

■5.何かあれば一言
そうじゃな。議題についての回答が随分付和雷同しているような気がするかもしれんが、何分世を離れて久しいものがあるのでな。爺の戯れ言、あまり重視せんでくれ。

おっと、もう時間じゃ。
時間を逃すとまずい用事があるから、わしはこれで失礼させてもらうぞ。
(61)2005/11/09 14:00:27
流れ者 ギルバート
[ギル鳩はくるっぽー、と一声鳴いた後、ばさばさと集会所から出ていった]
(離席)
(62)2005/11/09 14:01:15
流れ者 ギルバートは、追記:メモは帰ってから張るわ。
2005/11/09 14:02:38
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/11/09 14:03:30
隠者 モーガンは、メモを貼り終えた後、すぐに倉皇として立ち去った。
2005/11/09 14:05:58
語り部 デボラ
フオオオオオオオオ!!!(焦
おまかせにしたら人狼かいいいい
お婆ちゃん入れ歯はずれるとこだった。
(*2)2005/11/09 15:28:53
語り部 デボラ
ありゃあ、片付けしておる間に皆集まったんじゃな?
恐ろしいのう・・・本当に人狼が来たんじゃのう・・・

[>ちいさなチョコケーキ
[>アッサムティー

慌ててもアレじゃしの、皆おやつにせんかのう?
皆が休んでおる間にわしは議題に答えることにしようぞ
(63)2005/11/09 15:31:50
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/09 15:33:07
語り部 デボラ
■1.今の所分からんのじゃけど・・・ギルバート殿かのう
■2.結社の方に頼みたいのう
■3.1日目でいいんじゃないかの。
■4.これも同じでも構わんと思うんじゃ
■5.婆ご飯作り頑張るからしっかり食べてほしいのじゃ(笑
(64)2005/11/09 15:37:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/09 15:40:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…デボラおばさまごきげんよう。
(65)2005/11/09 15:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ここにあるの食べても良いんですわよね?
(66)2005/11/09 15:45:36
吟遊詩人 コーネリアス
はっ!やっぱり昼まで寝てしまいました・・・
いつのまにかお話も始まっているようですね。
情報集めも兼ねて、少し村を散策してきましょう。
アンケート回答は鳩でとばしておきますね。
(67)2005/11/09 15:45:47
お嬢様 ヘンリエッタは、チョコケーキを食べ始めた。
2005/11/09 15:46:51
語り部 デボラ
皆に食べてもらう分で作ってきたのじゃ
たんとお食べ(笑

[...はエッタにケーキを差し出した]
(68)2005/11/09 15:48:14
語り部 デボラ
前回の村のイメージでいってしまうぅ(汗
キノコのおじさんいないから平気だよね、うん
2005/11/09 15:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
いただきますわ。
(69)2005/11/09 15:49:55
お嬢様 ヘンリエッタ
(いっぱいあるのだったらもう一つくらい食べてもいいですわよね。)もう一つもらいわすわ。
(70)2005/11/09 16:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
たっだいま〜!
ふっふっふ、見て見て、クッキー焼いてきちゃった。

議事録読んでくるから、良かったら食べててね。
(71)2005/11/09 16:09:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、婆ちゃんのケーキの方が美味しそうだわ…。

[...はコソコソとクッキーを隠した]
(72)2005/11/09 16:10:22
流れ者 ギルバート
一旦帰って来たぜ。
コーヒーも手に入れたし。
しっかし、この正露丸どうすっかなー……。

[...は正露丸の詰まった袋を覗き込み、顔を顰めた]
(73)2005/11/09 16:12:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお姉さま見え見えよ。クッキー私に下さらない?
(74)2005/11/09 16:13:00
流れ者 ギルバート
[...はローズマリーの隠したクッキーをひょいパク]

…ん、美味いじゃないか。
隠す必要はないと思うぜ?
(75)2005/11/09 16:16:37
村長 アーノルド
>>74
そうだな。
ローズマリーのクッキーも一緒に出せば良いじゃないか。
>>73
…正露丸はしまっておけ…。
(76)2005/11/09 16:17:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10(ヒュー)
結社2CO可なのね…。
それ+ヒューは占霊も初日CO希望している。
確白の結社をうかうかと2COさせる意味ってあるのかしら…。襲撃してくれって言ってるような物に見えちゃうけど。
>>23で「潜伏結社を占っちゃうから潜伏してないで欲しい」ってあるけれど、結社が纏めをやるならば、いくらか独断での相方占い回避も出切るんじゃないかしら…。

…まぁ、[潜伏結社は占われないように頑張れ]って感じだけどね。

私は結社2COには反対するわ。
(77)2005/11/09 16:17:51
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/09 16:18:09
村長の娘 シャーロット
人狼…だなんて…小さい頃に聞かされていたおとぎ話だと思っていたのに。

…本当に、この中に居るというのかしら…。
(78)2005/11/09 16:19:03
酒場の看板娘 ローズマリー
後、寡黙吊りに関してだけど…。
まぁ、確かに気持ちはわかるわ!
他村よりは温かく見るつもりではあるけれど…。

そうしたくならないように、皆頑張って喋ってね〜〜!!!
(79)2005/11/09 16:19:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
あわわ…だって、残り物で作ってきた感じなのよ…!!
恥かしいじゃない…!!

>>75
って、ああ!!
も…もう…ギルバート…。
食べられたからにはしょうがないわ…。

皆、じゃんじゃん食べて!
(80)2005/11/09 16:21:06
流れ者 ギルバート
>>76
そうしますわ(苦笑)。

[...は袋の口をきっちり締め、かばんに放り込んだ]
(81)2005/11/09 16:21:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンの分のクッキーを確保。…マフラー。ありがとね。
2005/11/09 16:21:53
村長 アーノルド
さてさて。議題逝こう。
1.コードネーム
2.作戦
3.中身出すかね


どうもあっちは占い霊能同時CO+結社1COの雰囲気だな…。
(*3)2005/11/09 16:22:33
村長の娘 シャーロット
…外に出ていたから、暖かい飲み物を頂きますね。
アッサムティー貰います。

あら、チョコケーキとクッキーが…。
貰っても宜しいのでしょうか…。
(82)2005/11/09 16:25:29
村長 アーノルド
どうでもいいからさっさと食わせろって感じだな…。
私の持っている発言の印象をちょいと。意見とかもくれると嬉しい。
ローズマリー:論理的。占い霊能COに説明的。
ヒューバート:協調的の割りに突っ込み厳しい。積極的に狼の視点を語っている。
ヘンリエッタ:非論理型、またはそれを演技。
ソフィー、メイ、ギルバート:論理的。
ニーナ、モーガン:協調的。
(*4)2005/11/09 16:25:56
語り部 デボラ
おやつは皆で食べると楽しいのう(笑

そういえば昨日仕込んでおいたおでん、どうなったかの?
(83)2005/11/09 16:26:49
流れ者 ギルバート
>>83
あ、まだ食ってねぇや。
かなりいい感じに染み込んでるんじゃねぇかな。

[...はおでんの鍋を取りに厨房へ]
(84)2005/11/09 16:29:16
語り部 デボラ
ギルバートはまとめ役って感じがするんじゃよね。
皆まだそんなに喋ってないからまだ分からんのう・・・
(*5)2005/11/09 16:29:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60(モーガン)
爺ちゃん、占い2日目COって、何か意味あるの…?
私は余り感じないんだけど…ちょっとCOするタイミングを遅らせてるだけって気がするのよね。

>>64(デボラ)
●ギルバート…にしたのはただの印象?
何か理由があったら教えてもらえたら嬉しいな。
(85)2005/11/09 16:30:10
村長の娘 シャーロットは、どれにしようか迷っている。
2005/11/09 16:31:22
語り部 デボラ
>>85
ただの印象じゃよ。一番喋っていて目立っているように
見えたから挙げただけじゃよー
(86)2005/11/09 16:31:24
流れ者 ギルバート
さてさて、どっちがCOするべきかね。
この後21時くらいまで鳩になるからユージーンの様子見てからにするか。

いちお、COする気はあるが。
2005/11/09 16:32:19
酒場の看板娘 ローズマリー
後、ギルバートの>>57
結社COする時間を決めるのはいいと思うわ。

でも、結社の二人が自ら両潜伏を選ぶならばそれはそれでいいと思うのよね…。
その場合は、確定能力者(霊がなる可能性が高いとは思うけど)を纏めとする事も構わないとは思う。

…ていうか、纏めが居ないと、ぐだぐだになりそうだから、結社がCOする気あるなら、早目にしてー!!って気分ではいるのよね…。
(87)2005/11/09 16:33:03
流れ者 ギルバート
>>86
今んとこまだRPしかしてねっすよw
2005/11/09 16:33:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
あ、うんそっか。
了〜解。
初日占いは、基本印象だもんね。
(88)2005/11/09 16:33:47
語り部 デボラは、鳩多いみたいじゃしアンカーより名前出しのがいいかの?
2005/11/09 16:36:28
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/09 16:37:06
流れ者 ギルバート
>>87
もちろん両潜伏の可能性は考えてるよ。
だから時間を設けたいのさ。
時間までにCOが無かったら、結社員は両潜伏を選んだことになるんだし。

ま、俺も早めに出て欲しいかな。
(89)2005/11/09 16:38:01
酒場の看板娘 ローズマリー
うわー…エッタから、纏め希望のメモ貼ってあるよ…どうするよ。
これでいいよ☆ってやっちゃったら、私あれよね…騙り出来ないわよね…。

うううん…どうするか…見なかった事にしようかな…。
2005/11/09 16:38:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラ、促しアリガトー!飴、美味しい。
2005/11/09 16:39:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラアンカー+名前 だと、わかりやすいよね。
2005/11/09 16:40:01
流れ者 ギルバート
[...は厨房から鍋を持ってきた。集会場の中におでんのいい匂いが漂う]

ばぁさん、いい具合に染みてるぜ。
デザートの前にこっち食うかな。

[...は鍋から大根だけ選り分けて食べ始めた]
(90)2005/11/09 16:40:55
村長の娘 シャーロットは、話を聞きながら、メモを書いている。
2005/11/09 16:40:56
語り部 デボラ
アンカーと名前かの、それなら分かりやすそうじゃの(笑
時々忘れてしまうかもしれぬがそれで行くことにするかのう
(91)2005/11/09 16:41:28
語り部 デボラは、鍋の中身を見て おお、いい具合に染みておるのう(笑
2005/11/09 16:42:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>89
ん、時間を設けるのはいいかも。
どうするか判断できるしね。
両潜伏って判断したら、仮纏めを立てる事も出来るし。
…その場合、仮纏め役が明日の占い先っていうのでも構わないかなって思いはするけどね。

【結社の人は、COする気でいるならば、22時までにCOしてね!】

一人COするか二人COするかは、判断に任せるわ。
(92)2005/11/09 16:43:26
酒場の看板娘 ローズマリー
これで、あれだよなあ…。
狂人纏めとか出来たらかなり大笑いなんだけど…。

でも、ウッカリ狼吊っちゃいそうなのよねー☆
狼ってどうやって判断するんだい☆

狂信者ならよかった…。
2005/11/09 16:43:59
酒場の看板娘 ローズマリー
…まぁ、その場合は。


よく喋る、頭の切れそうな人を次々と吊ってけばいいのよね(生暖かい目)
村がカオスで包まれるわ……………それも痛いか。
2005/11/09 16:44:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/09 16:47:17
語り部 デボラ
うーん、ギルバートとローズが多弁なのかのう?
どっちかって言ったらローズがまとめっぽい感じじゃの。
1.コードネーム
2.作戦
3.中身出すかね
についてじゃけど、中身って何のことかの・・・(汗
お婆ちゃん狼当たるの初めてでごめんなのじゃ
(*6)2005/11/09 16:47:56
村長 アーノルド
結社2CO+占霊初日CO。
これは村性格から見て、一気にENDできそうな気もする。
だが、個人的にはやはり結社1CO+占霊初日CO…がを取りたいな…。

>>84
おでんは2日目の方が旨いからな。
今日が基本だろう。
(93)2005/11/09 16:50:13
流れ者 ギルバート
>>92
'`ィ(´∀`∩  俺ですw

でももうちょっと待ってくれな。
2005/11/09 16:50:32
村長の娘 シャーロット
あら、美味しそうな香り…。
お菓子を頂く前でよかったわ。
まだお夕飯には早いけど…お腹が空いてしまって。
私もおでん、頂きますね。

[...は鍋から卵を取り分けながら]

一応、メモを張っておきました。
大体皆さんと似たような感じ、ですね。
(94)2005/11/09 16:51:14
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/11/09 16:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
あ、メモに貼ったのね。
でも、似たような内容…でも表で発言してくれた方が、いいな〜…なんて、ローズ姉さんは勝手に思ったりしたわ。
(95)2005/11/09 16:53:26
流れ者 ギルバートは、おでんをハフハフ。くぅ〜美味い!
2005/11/09 16:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
…この村、グレスケやるぞー!って言ったら、素直にグレスケやらせてくれそう…!!

素敵!頑張ってね人狼達よ!!
2005/11/09 16:54:17
語り部 デボラは、こっそり熱燗を用意している(お嬢ちゃん達には秘密じゃ
2005/11/09 16:55:33
村長 アーノルド
おお。
狼が初めてだと当然、中身のプレイヤー分かっても
思考の傾向は分からないモノですしな・・・。

私はランダムにしたことを凄い後悔している47歳(嘘)。
(*7)2005/11/09 16:56:57
流れ者 ギルバートは、語り部 デボラにいいなぁ熱燗♪  でもまた出掛けねぇと……(名残惜しい)
2005/11/09 16:57:53
語り部 デボラ
2回目プレイなんじゃがランダムにしてみたのじゃー
・・・きっと狼競争率高いから回ってこないと思って(泣

中身のプレイヤーは・・・教えても分からんのですじゃ。お互いに(笑
(*8)2005/11/09 16:59:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
結社2CO=ENDかしら?
確かに解かりやすいわよね。灰が狭まるし。

確白が食べられやすい状況を取るか、それとも、灰を減らす事を先決にするか。

…まぁ、結社任せっちゃ結社任せだけどね、ココは。
(96)2005/11/09 16:59:26
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
うーん…。
狂人なのに村人をやってるCO。

おろおろ
おろおろ
2005/11/09 16:59:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラあたし、熱燗駄目なのよ〜…梅入れて焼酎のお湯割のも〜っと♪
2005/11/09 17:00:48
村長 アーノルド
イントロダクションでアレだけフォローしていた、ギルバートは何故少し発言を抑えているのかね…。
目立ちたくない後ろ暗いことがあるんじゃないかと勘ぐりたくなるな…。

ローズマリーも絞め殺したいが、ギルバートのほうが怖い。
(*9)2005/11/09 17:01:02
語り部 デボラは、お酒は自由に飲むのが一番じゃのー(笑
2005/11/09 17:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
熱燗は、むあっとするから、苦手ですたい。
2005/11/09 17:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか…私多弁?
つうか、喋りすぎ?

…ちょっと退散しよ〜っと!
2005/11/09 17:03:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、PT温存!ちょっと黙ってお酒飲んでくるね。
2005/11/09 17:04:29
語り部 デボラ
ふむふむ・・・ローズの出現で負けておるのかと思ったわい。
自分で抑えておるのなら怪しい部分もありますのう
(*10)2005/11/09 17:05:05
語り部 デボラは、わしも調子のってると後々しんどいからちと黙っておるの(汗
2005/11/09 17:06:26
村長の娘 シャーロット
>>95
ごめんなさい、ローズマリーさん。
…メモの注釈になりますが、これを。

■1.誰がどうなんて解りませんし、後から皆さんで多数決の方が良いでしょうか?
■2.結社1COが望ましいと思います。罠を張るという意味でもと思って。
■3.4.両方同時COというのは難しいかもしれません。…更新前にCOとも思いましたが…シビアすぎますね。
■5.結社時間については設けるつもりがあるなら早めに決めておきたいと思ってます。
(97)2005/11/09 17:06:28
語り部 デボラ
マンジロー突然死なんてないですかのう・・・
(*11)2005/11/09 17:07:47
語り部 デボラ
フオオオオオオオオ
お婆ちゃんローズちゃんの勢いに負けてる(笑
ローズ村人っぽいなー・・・どうなんだろ
2005/11/09 17:09:08
村長 アーノルド
しかしこう。
…プレイ初で狼になってしまうと怖いものだね。

まず狼同士、親睦を深めねば(笑)。
チャーハンでも夕食に食うかね。
少し風呂でも入ってくるよ…。

また19時くらいから覗くと思う。
(*12)2005/11/09 17:11:39
語り部 デボラ
1.ノールでお願いしますじゃ。
2.1人出て2人潜伏でどうですかいの?
3.これについてはお任せですじゃ。
(*13)2005/11/09 17:11:44
語り部 デボラ
いってらっしゃいですじゃー(笑
初プレイで狼は怖すぎですのう・・・
(*14)2005/11/09 17:12:33
村長 アーノルド
ありそうだな。
そしてマンジローが実は片方の結社員であった。

とか。
(*15)2005/11/09 17:12:52
語り部 デボラ
CNのノールが
(デ)ボラギノール だとは気付かれまい フフリ
2005/11/09 17:13:09
酒場の看板娘 ローズマリー
婆ちゃん!もっと喋ろうよ!!
議題簡素すぎてよくわかんないよ!!

っていうか、凄いシンプルだな、この村。
素敵だな。
全然わかんねえ…狼の気配がわからない…!!
2005/11/09 17:13:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズお姉さまクッキー美味しかったですわ。また作ってきて下さるかしら。私の希望を言いますと結社COはなるべく一人がいいですわ。だってさっきローズお姉さまが言ったように灰がせばまるし。もし狼に狙われてももう一人いるんだからまとめ役に困る事はないわよね。でも偽結社がでてくるかもしれないですわね…
(98)2005/11/09 17:13:30
語り部 デボラ
マンジロー片割れ

こっちにしたらラッキーだけど・・・
村人側は怖いですのう(笑
(*16)2005/11/09 17:14:42
流れ者 ギルバート
アンケ回答まとめ(テスト)

アンケ    >>3

ローズ    >>6
ユージーン  >>9
ヒューバート >>10
ソフィー   >>25
アーノルド  >>40
メイ     >>41
ニーナ    >>47
ギルバート  >>53>>55>>57
モーガン   >>58>>60>>61
デボラ    >>64
シャーロット >>97
ヘンリエッタ メモ参照
コーネリアス メモ参照
2005/11/09 17:17:04
村長 アーノルド
1.ペプシコーラで頼む。
2.1人出て2人潜伏か。基本的に賛成だね。
 われわれは
 基本は占い騙り霊放置、
 狂人が先に占い騙りしたら霊騙りかね?
3.は狼初同士なら伏せてもいいだろうな。
(*17)2005/11/09 17:17:21
村長の娘 シャーロット
さて…用事がありますのでこれで失礼致します。
また後ほど顔を出させてもらいます。
(99)2005/11/09 17:17:33
流れ者 ギルバート
アンケ回答まとめ

アンケ    >>3

ローズ    >>6
ユージーン  >>9
ヒューバート >>10
ソフィー   >>25
アーノルド  >>40
メイ     >>41
ニーナ    >>47
ギルバート  >>53>>55>>57
モーガン   >>58>>60>>61
デボラ    >>64
シャーロット >>97
ヘンリエッタ メモ参照
コーネリアス メモ参照

未回答  ラッセル、マンジロー
(100)2005/11/09 17:19:23
村長の娘 シャーロットは、ケープを羽織り、集会場を後にした。
2005/11/09 17:19:55
語り部 デボラ
ぺプシ・・・!かっこいいのうかっこいいのう(笑

占い3・霊1になってしもたら霊確定じゃろ?
占い2・霊2のが楽じゃの(笑
(*18)2005/11/09 17:20:12
語り部 デボラ
おお・・・見事なまとめじゃ・・・
[...は驚いている]
(101)2005/11/09 17:21:03
流れ者 ギルバート
未回答はあと2人だな。
ラッセルは20時に来るって言ってるからいいとして……マンジローはどうしたんだろ?
どっかで倒れてなきゃいいが。
(102)2005/11/09 17:22:30
見習い看護婦 ニーナは、大根の真ん中だけすくって食べ、残りを鍋に戻している!
2005/11/09 17:22:58
語り部 デボラ
婆の料理おいしくなかったのかのう・・・
[...はぽろぽろ泣いている]
(103)2005/11/09 17:24:02
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに 何だその食い方は!(笑)
2005/11/09 17:26:05
見習い看護婦 ニーナ
おこんばんわ〜大根は真ん中のやあらかいとこが美味♪

あ、あの、誰か先生見てませんか?
慌てて病院に戻ったら、すごく荒らされててモヌケの空なんです〜
緊急の往診かな?
(104)2005/11/09 17:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103そんなことないですわ。デボラおばさまは私の家のシェフに雇いたいくらいですわ。
(105)2005/11/09 17:27:57
見習い看護婦 ニーナ
>>103
デボラおばあちゃん♪
とってもおいしいよ〜さすがだね(^o^)

[鍋に、真ん中がくりぬかれた大根が増えていく…]
(106)2005/11/09 17:28:30
語り部 デボラ
嬉しいのか悲しいのかよくわからんの(笑

(出来れば全部食べて欲しかったお婆ちゃん。

>>105
ありがとの、お嬢ちゃんは優しいの(笑
(107)2005/11/09 17:30:26
語り部 デボラ
食いかけを元に戻すな(笑
2005/11/09 17:30:50
墓守 ユージーン
[烏がとんでくる]
ぱらぱらと議事録を読ませてもらった…さて、結社1COが主流のようだし…
【俺が結社員だ】
以降第一声で対抗、非対抗を頼む…。間違っても【非結社COはしないでほしい】
俺は1COのつもりでいるが、これについては相方にまかせよう…

では再び議事録を読み返す
[烏は議事録をかかえて飛んでいった]
(108)2005/11/09 17:32:42
見習い看護婦 ニーナ
えーと、結社1COか2COかについて。
私は2COって言ったけど、確たる理由があってのことじゃないのね。
だから結社におまかせでいいと思う。

[ニーナはクッキーとチョコケーキにも魔手を伸ばした!もぐもぐ、チョコスキー♪]
(109)2005/11/09 17:33:03
流れ者 ギルバート
>>104
どうせだから全部食えよ……(苦笑)。

お医者先生いねぇの?
つーか、荒らされてたってヤバくねぇか……?
(110)2005/11/09 17:33:44
流れ者 ギルバート
ぐはっ、潜伏かよ。
まぁいいや。頑張んべ^^;
2005/11/09 17:34:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107本当のことを言ったまでですわ。それじゃ私もおでん頂こうかしら。 結社一人でましたわね。
(111)2005/11/09 17:34:42
お嬢様 ヘンリエッタは、おでんをほおばっている。
2005/11/09 17:35:51
見習い看護婦 ニーナ
>>108
相方に任せる→現時点ではどうするか話せていない?
ラッセルかジローってことかな?
2005/11/09 17:38:04
流れ者 ギルバート
>>108
お、ユージーンが結社COか。

【俺はユージーンに対抗しないぜ】
(112)2005/11/09 17:38:42
墓守 ユージーンは、烏が腹を減らしていることを忘れている
2005/11/09 17:40:19
流れ者 ギルバート
悪い、もう出掛けなきゃならん。
21時までには顔を出すつもりだ。
たまに鳩飛ばすかもな。

それじゃ!

[...は慌てて集会場を飛び出した]
(113)2005/11/09 17:40:27
見習い看護婦 ニーナ
【私はユージさんに対抗しないよ】

おばあちゃん…私、反省っ!
(114)2005/11/09 17:41:06
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートの口に灼熱の大根(真ん中くりぬき)を詰め込んだ。
2005/11/09 17:42:27
学生 メイ
鳩から

ボクはユージーンに【対抗しないよ】

それじゃ勉強にもどりますねー
(115)2005/11/09 17:44:50
見習い看護婦 ニーナ
私、なんでも食べる胃丈夫さんになるわ!
でもお腹がいっぱいのときは、ギルおじさんが食べてくれるって!
…あれ、逃げられちゃった…
(116)2005/11/09 17:44:58
見習い看護婦 ニーナ
じゃ私も、先生探しと病院掃除をしてくるね。
パワーの源、チョコケーキを貰ってきま〜す♪
戻るのは遅くなるかも…今日のうちには来られるよう頑張る!
(117)2005/11/09 17:48:23
墓守 ユージーン
>111
ヘンリエッタは、対抗CO、非対抗COをしてほしい。

集会場に戻る頃にはおでんが売り切れていそうだな…
俺の基本時間はプロのメモにある…。24時以降の意見については明朝にでも読ませてもらうのを了承しておいてほしい

★方針:占・霊は今日CO
始める時には号令をかける。出来うる限り、皆が集まれる時間に開始するつもりだ…。

言うべきことはこれ位か…確か今日は日が変わらないということだしな…。
【対抗、非対抗COをやっていない人は以降第一発言で頼む】
(118)2005/11/09 18:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。

【私はユージーンに対抗しないわ】

ん、それじゃあ、議事録読んでくるね。
(119)2005/11/09 18:13:38
墓守 ユージーンは、烏も疲れているから暫く休む…(20時前には戻る予定だ)
2005/11/09 18:13:45
語り部 デボラ
ほお、ユージーン殿が結社の方じゃったんじゃね

【わしはユージーン殿に対抗しない】

でよろしく頼むのう
あと、これから出かける事になったので
戻るのは8時か9時頃になりそうじゃ。
(120)2005/11/09 18:18:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>97
■1.なんだけど…シャロには占い先を選ぶ気は無い…って事?
多数決だろうけれど、投げ出しちゃうのはどうかしら。


後、纏めの独断に関しては、寛容に受け入れる。と先に付け加えておくね。
多数決でトップだから吊り。とか占い。とかなじゃく…って感じかしら。
(121)2005/11/09 18:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
私、真っ先に吊られるか食われちゃいそうな気がするんですが、どうしましょう…ね…。
2005/11/09 18:21:15
酒場の看板娘 ローズマリー
私が今日確実に顔を出せるのは、22時をまわっちゃうかもしれない。
ちょ〜っとお店の手伝いしなきゃいけなくて…!!
ゴメンネ〜!!
(122)2005/11/09 18:25:00
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
騙らなくて良い感じになるといいなあ…。
狼が両方名乗り出るとか。


無いよなぁ…(頭を抱えた!)

狂人纏めが出来ない現状。
うう…騙らなきゃいけねえか…やだな…。
多分、人狼は占い騙りするだろうから…霊能…って、うぅ…普通過ぎる感じじゃないのよぉ〜(頭を抱えた!)
2005/11/09 18:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネ-シャロ-エッタ(議題メモ貼り派)

が狼なら、ローズ怒っちゃうぞ!
足並み揃えすぎよぉ〜。
2005/11/09 18:33:14
語り部 デボラ
ところでのう、ちと時間できたからこっちで言うけど
対抗・非対抗を促すユージーンの発言じゃが
言ってないのヘンリエッタだけじゃなかったんじゃが・・・
なんでヘンリエッタだけに言うんじゃろの?

彼女が潜伏結社じゃろか(笑
(*19)2005/11/09 18:35:37
村長 アーノルド
ご飯はリアルおでんだった。

結社出てきましたな。こいつは白だろう。
ヘンリエッタについてはどうだろうか・・・。
ヘンリエッタは、狂人だとしたら目立ちすぎているような気がする・・・。
少なくとも白だと思うが。
結社はローズマリーかヘンリエッタではないだろうかね。
(*20)2005/11/09 18:53:01
隠者 モーガンは、慌てて集会所に戻ってきた。
2005/11/09 18:56:53
新米記者 ソフィー
こんばんはー
デボラさんのおでんの香りに誘われて帰ってきました。
えっと・・・【私はユージンさんに対抗しませんよ】
後顔出し可能時間なんだけど、ごめんなさい不定期です。一斉coするなら時間言ってもらえればできるだけ顔出すように努力します。
(123)2005/11/09 18:57:05
新米記者 ソフィーは、部屋の隅でおでんを食べ始めた
2005/11/09 18:58:38
村長 アーノルド
ペプシだ。
ギルバートは狂人か能力者ではないかと(カン)。
できれば彼が狂人であればと思う。
彼が霊占でCO対抗したら狂人と思いたい。
狂人でなければ殺すリスト上位に入れて差し上げたい。

また、点呼時の対抗COは、私よりも経験の高い方にお願いしたい。
霊占どちらにCOするかは、その場の判断で担当者に一任したいが、どうおもうかね。
(*21)2005/11/09 18:58:42
墓守 ユージーン
まとめ役…か…(遠い目)
まぁ黒狙いの占い先にするのはいわずともがなだな。
……俺が出てよかったんだよな?
2005/11/09 18:58:43
村長 アーノルド
【ユージーンには対抗しない】

お。飯を食って戻ってきたら大分進行しているな。
ユージーン、取りまとめを頼む。

一斉COの時間は少し前に宣言してくれると有難い。
なるべくアクセスできるようにするつもりだ。
(124)2005/11/09 19:03:15
村長 アーノルド
ヘンリエッタはどうも発言が矛盾が多いので怪しすぎる。
よって白だろう、という論法で、
ヘンリエッタにスポットライトを当てて差し上げたいな・・・。
(*22)2005/11/09 19:07:26
隠者 モーガン
おっと、時間が押しておるから用件だけになるが、すまぬ。

まず、ローズマリーの>>85、占い師2日目以降についてじゃが、
もしパンダ騙りが出た場合、COの次の日に占った人を処刑して、霊能者が真贋判定をすれば、真占い師を確定してなおかつ生きながらえさせられる確率が上がると思ったんじゃが……そこまでうまくいかないかも知れんな。占霊が同時に出た場合、人狼の襲撃に遭いやすくなることも考えたんじゃが、同時COの方が確実性はありそうじゃな。撤回しよう。

それと、ユージーンが結社員COしたんじゃな。
【わしは、ユージーンに対抗しない。】

あーあとはじゃな、21時半くらいには戻ってこられるよう努力はする。詳しいことはまたあとで、じゃ……
(125)2005/11/09 19:10:14
隠者 モーガンは、そう言うと慌てて集会所を出て行った。
2005/11/09 19:11:01
墓守 ユージーン

>>124
一斉COは重なる時間がない人もいるため順次第一声COになる可能性が高い気がする。
時間は21時半から22時半頃を予定しているが…なるべく一斉希望ではあるが。とりあえず時間と詳しい方法は20時すぎに。

[烏は闇の中を飛んでいった]
(126)2005/11/09 19:12:13
村長 アーノルド
ヘンリエッタの発言だが…少し目立ちすぎの気がする。

故に白・・・と言う判断を逆狙いしているか、
それとも天然に目立っているのか(笑)。

占い対象にヘンリエッタを入れたいが…。
COの様子を見てからもう一度書き込むことにする。
(127)2005/11/09 19:12:39
村長 アーノルド
>>126
分かった。
21時あたりからは覗けるようにしてみる。

ユージーンの時間指示があってから、時間が揃えられそうな人間は予備発言で「揃えられそう」と出せば、
ユージーンがまとめやすいだろう。
(128)2005/11/09 19:18:27
村長 アーノルド
21時少し前にはまた覗きに来る。
おそらく1時間に1度は覗くと思うので、それより早くRESできるかもしれん。

…濃い発言を期待する。
(*23)2005/11/09 19:20:03
異国人 マンジロー
ただ今戻ったでござる。ログよんできまする。
(129)2005/11/09 19:26:34
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/11/09 19:29:01
新米記者 ソフィー
>ユージンさん
わがまま言って申し訳ないとは思ってるんだけど21:30・22:30ではなく22時じゃダメなんでしょうか…ちょっとその時間顔出しできるか微妙で・・・

うーん…こんなこと聞いて良いのかどうか悩むんだけど、●希望は何故第二希望なんでしょうか?多すぎる情報は混乱のもとになるんじゃないかなぁと思っったんでちょっと気になります…多すぎる情報っていうのは後々●▼でラインとか考える際のことですけどね。。
(130)2005/11/09 19:32:43
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローにおでんをほおばりながらお帰りなさいと言った。
2005/11/09 19:33:15
異国人 マンジロー
人狼・・・・本当にいたでござるか・・・・・
■1.保留でござる
■2.結社1COが望ましいでござる。
■3.占い先を決める前がよろしいでござる。
■4.2日目あたりが良いでござる。
■5.とくにないでござる・・・・・
(131)2005/11/09 19:35:37
異国人 マンジロー
ちなみに・・・・【拙者はユージーンには反抗しない】
(132)2005/11/09 19:36:19
墓守 ユージーン
戻ってきた。

>>130
22時の方が俺にとっても都合がいいから、皆がそれで良いのならそうしたいとは思っている…
22時で都合の悪い人はいるだろうか? いないのならば22時決定にしたいとは思う。
更新時間だからさすがにいないとは思いたいが…

それと占希望の件(議題■1)だが、第一希望まででかまわないと思う。ただ、黒狙いに使いたいと思っているから、白狙いの占先はなるべくならあげないでほしいとは思う…
(133)2005/11/09 19:45:56
墓守 ユージーンは、おでんを見てほっと一息ついた。いただく…(烏も一緒に)
2005/11/09 19:47:04
新米記者 ソフィー
>>133
了解です。無理言ってごめんなさい。

では、ちょっと席外しますね。
(134)2005/11/09 20:01:43
新米記者 ソフィーは、おでん片手に出かけていった。
2005/11/09 20:02:05
異国人 マンジロー
>>133
拙者は22時決定でもいいでござるよ。
占い希望の件は第2希望も少なからず本決定に関わってくる可能性もあるのでそのままがいいと思うでござる。
(135)2005/11/09 20:02:47
学生 メイ
早く帰れそう
21時半には顔出します
寡黙吊り関係の話があったけど、ボクは反対しないよ。吊されそうになったら反論すればいいだけだ。初心者だからと言って話せない事はないてしょ。せっかくの初心者村なんだから論点がズレた回答でも積極的に挙げていこうよ。と言う意味で吊り対象に挙げさせて貰う事をしていきますので予め報告しとくね
(136)2005/11/09 20:05:14
語り部 デボラ
ただいまじゃよー
これでゆっくり皆と議論できそうじゃあ(笑
(137)2005/11/09 20:17:48
語り部 デボラ
ヘンリエッタで気になるのは、

占いは2番目くらいに怪しい人を占うのが良いと思いますの。
だって占いって貴重じゃない

じゃの。なぜ2番目なのかのう・・・?
ぶっちゃけココ以外気になるとこ無かったのじゃ。
(*24)2005/11/09 20:21:54
語り部 デボラ
何をどう矛盾とするかが難しいの。
下手に微妙なトコつっついたらわしらが潰されそうじゃのう・・・

あとはモーガンかのう・・・よう分からんのは。
(*25)2005/11/09 20:26:07
墓守 ユージーン
★【本日22時より占霊CO開始】
できれば一斉にCOしてほしい。当然、非占霊もだ…

また明日の19時までに占希望はそろえておいてほしいと思う
第2希望まであってもなくても、それは個人に任せる方針で…
(138)2005/11/09 20:27:16
語り部 デボラ
デボラ・村長・ラッセル 狼
ユージーン 結社

残り灰。

結社予想:ヘンリエッタ・ギルバート(のどっちか)
ある意味ヘンリエッタ真占かも・・・しれんの。
当たったら婆ちゃんすげえのう!(笑
2005/11/09 20:28:36
語り部 デボラ
>>138
了解じゃよー
(139)2005/11/09 20:29:26
村長 アーノルド
>>98
結社COが1人のほうが2人より灰色が減るっていうのは(笑)。
2人は食われても灰を減らす作戦だと思われますので、なにか少し逆な気がするな。
(*26)2005/11/09 20:30:23
異国人 マンジロー
>>138
了解でござる。
(140)2005/11/09 20:31:05
語り部 デボラ
それね、わしも考えたけど

結社1人のがいいね
ローズが2人の方が狭まるって言ったし

って言う意味じゃと思った。
(*27)2005/11/09 20:32:00
語り部 デボラ
まぁつついてみるのもいいかもの(笑
(*28)2005/11/09 20:32:45
語り部 デボラ
ん、なんか自分で言ってわけわからん(笑
ごめん赤ログ27は無視して欲しいのじゃ
(*29)2005/11/09 20:34:33
村長 アーノルド
ウヒヒッヒヒイヒヒ
(*30)2005/11/09 20:34:45
村長 アーノルド
このままだとデボラさんが騙りお願いしたいですな。
(*31)2005/11/09 20:35:42
語り部 デボラ
婆に出来るのかすげー不安じゃ(笑
まだ来ぬラッセル殿に期待じゃよ
(*32)2005/11/09 20:36:31
流れ者 ギルバート
ようやく戻って来れたぜ。

>>138
了解。
(141)2005/11/09 20:38:49
語り部 デボラ
ラッセル殿が間に合わないとなれば・・・
婆が頑張るかのう・・・
いやでも滅茶苦茶不安(笑
(*33)2005/11/09 20:38:53
語り部 デボラ
お勤めご苦労様じゃよギルバート殿。
まだおでん残っておるようじゃし、一杯どうじゃ?(笑
(142)2005/11/09 20:39:52
流れ者 ギルバート
ptが半分切ってたでござる(´・ω・)

その半分以上はRPでござるw
2005/11/09 20:40:03
流れ者 ギルバート
>>142
お、ありがたい(笑)。
いや〜、寒い日にはやっぱ熱燗だな♪

[...はおでんを漁った。大根が穴だらけ……orz]
(143)2005/11/09 20:41:38
語り部 デボラ
見事、全ての大根がドーナツのようじゃ(笑
さてさて・・・・婆はしっかり議題回答を考えなおさねばのう

[...は黙り込んで考え始めた]
(144)2005/11/09 20:43:31
村長 アーノルド
意思疎通できてないのが怖いですな。
(*34)2005/11/09 20:43:41
語り部 デボラ
まだ3人一緒に会話できとらんからの。
せめてペプシとtu-ka-の仲にならねば(笑
ちなみにCN候補はノールじゃ、よろしくのう
(*35)2005/11/09 20:45:19
流れ者 ギルバートは、ドーナツ型大根を頬張りながら議事読み返し。
2005/11/09 20:47:24
語り部 デボラ
あとペプシが出した点呼時のCO方法についてじゃけど
わしは賛成じゃよ。
占い師COでもいいかと思ったんじゃけど
狂人が占い騙りするじゃろうから我々まで占いやっちゃうと
霊確定で確定白が増えてしまうんじゃよね。
(*36)2005/11/09 20:53:22
村長 アーノルド
ならば、あとはラッセル君の出現に期待しつつ。
ノールの華麗な演技も見てみたいが(笑)。
(*37)2005/11/09 20:56:48
語り部 デボラ
ただ・・・本当に狂人が騙りするか と言えば不確定じゃよね。
潜伏の意味が大きいかって言ったら謎じゃけど(笑
まぁ霊騙りで良いと婆は思っちょる。
(*38)2005/11/09 20:57:52
語り部 デボラ
そんな期待されたら婆照れちゃう(笑
(*39)2005/11/09 20:58:17
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は結社に対抗しませんわ。】ふぅ〜。すっかりおでんに夢中になってしまいましたわ。>>138了解しますわ。
(145)2005/11/09 21:03:23
美術商 ヒューバート
ユージーンが結社COしたようだね
【私はユージーンに対抗しないよ】
(146)2005/11/09 21:05:47
語り部 デボラ
ヘンリエッタ来たのう!
突っ込みいれてみるかの?
(*40)2005/11/09 21:06:46
美術商 ヒューバート
>>138
了解したよ。
(147)2005/11/09 21:08:06
村長 アーノルド
ごーww
(*41)2005/11/09 21:12:55
美術商 ヒューバート
>>136メイ
▼になれば色々発言する。

それは君だけかもしれないんだよ

自分は多弁になるから、他の人も・・・
その考えはちょっと、いただけないな
(148)2005/11/09 21:14:29
語り部 デボラ
おお、お嬢ちゃんいい所に。
議事録読んでたら微妙に分からん所があっての?質問なのじゃ
>>98
これのう、流して読むと1COの方が2COより灰が狭まるみたいに見えるのじゃ。
もちーっと分かりやすく説明して欲しいのじゃ。
狭まる方が良いと言う意味で1CO推奨ならなんか違う気がしたのじゃよー

で、どうじゃの
(*42)2005/11/09 21:17:53
見習い看護婦 ニーナは、がちがちしながら飛び込んできた。
2005/11/09 21:18:31
見習い看護婦 ニーナ
>>138
了解〜だけど鳩からなるから、多少の時間差は否めないよ〜…
うう〜がちがちする…
(149)2005/11/09 21:20:27
語り部 デボラ
>>148
フム、本当に初めてならば吊られる事になってしまった時
どう言えば自分を信じてもらえるのかまで分からぬのう?
そうなれば少し分が悪いの。
メイ殿の言いたい事も分かる気もするが・・・婆は出来ればそうしたくないのう
(150)2005/11/09 21:20:34
見習い看護婦 ニーナは、鳩パワーが残り1であることに気づいた!
2005/11/09 21:21:22
村長 アーノルド
思うままに荒らしてくだされww
(*43)2005/11/09 21:22:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>148でも意見がでなさすぎだった場合はしかたないんじゃないかしら。
(151)2005/11/09 21:23:00
語り部 デボラ
荒らすのはちょっとどうかの(笑
わしらは狂人には有らず じゃ。
疑われるような事は極力避けたいのじゃよ・・・
狼は生き残ってなんぼです故
(*44)2005/11/09 21:23:56
見習い看護婦 ニーナ
22時まで鳩パワーを温存します〜

[ニーナは鳩をさすりながら暖炉前に陣取った]
(152)2005/11/09 21:24:02
語り部 デボラ
おお、お嬢ちゃんいい所に。
議事録読んでたら微妙に分からん所があっての?質問なのじゃ
>>98
これのう、流して読むと1COの方が2COより灰が狭まるみたいに見えるのじゃ。
もちーっと分かりやすく説明して欲しいのじゃ。
狭まる方が良いと言う意味で1CO推奨ならなんか違う気がしたのじゃよー

まぁ意見が出なさ過ぎる前にこちらから質問する手も残されておりますのう
(153)2005/11/09 21:25:03
語り部 デボラは、ごめんね、エッタお嬢ちゃんってやらないと分かんないよね(反省
2005/11/09 21:25:59
村長 アーノルド
>>138
22時占霊CO開始は了解したよ。

また記事を読み直すことにする。
(154)2005/11/09 21:28:28
流れ者 ギルバート
やっぱ初日は印象論になりそうな予感。
黒狙いか……もうちょっと読み込もう。
2005/11/09 21:29:51
吟遊詩人 コーネリアス
結構人がいらっしゃるようですね。
迷子になって来るのが遅れてしまいました・・・

ユージーンが結社員の方ですね。

【私はユージーンに対抗いたしません】

>>138
22時より占霊CO開始も了解いたしました。
その時間なら鳩を送らずに済みそうです。

私は少し議事録を確認してきますね。
(155)2005/11/09 21:30:18
美術商 ヒューバート
>>151エッタ
自らつらつらと語る事は難しいかもしれないが
質問すれば答えると思うよ

抽象的な質問も厳しいがね(苦笑)
(156)2005/11/09 21:30:49
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩が運んだ泥だらけなメモを書き直しはじめた
2005/11/09 21:38:57
村長 アーノルド
そのとおりですな。失敬失敬。

「思うままに実力を発揮してれればと。
 可能なフォローはしますぞ」

と熱い友情を確認すべきところでしたな。
(*45)2005/11/09 21:39:12
語り部 デボラ
反応ないね・・・お婆ちゃんなんかヘンな事言っちゃったかしら。
なんでもいいからラッセル君きて(泣
2005/11/09 21:40:02
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんが、結社員なのね…。
そして【私は結社に対抗しません】

議事録を読んできますね。
(157)2005/11/09 21:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153私が言いたかったのは1COより2COの方が灰が狭まってきますわね。灰が狭まると守護者さんを吊ってしまうんじゃないかしらって思いましたの。狼を吊るには灰が狭まって良いと思いますわ。でも守護者さんって能力者を守れるからなるべく生きていてほしいって思ったんですわ。
(158)2005/11/09 21:40:07
語り部 デボラ
何事も経験 かのう?

まぁエッタ嬢から反応ないんすけど(笑
(*46)2005/11/09 21:41:13
村長 アーノルド
ところでヒューバートって何者ww

なんというか諭しまくり。
(*47)2005/11/09 21:41:50
隠者 モーガンは、少々慌てながら集会所に戻ってきた。
2005/11/09 21:42:39
語り部 デボラ
なるほどの、つまり
ローズが2人COの方が狭まると言ったから
守護吊り回避の為に1人CO推奨 と言いたかったのじゃね?
お婆ちゃんもう少しで頭から煙でそうじゃった(笑
解説ありがとのうー
(159)2005/11/09 21:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156そうですわね・・・・。なるべく避けるようにしたほうがよさそうですわね。
(160)2005/11/09 21:44:14
村長 アーノルド
そうですな。
賢明に考える。楽しむ。
そして敗北するも勝利もああ青春の甲子園。

このくらいでいかがですかな。
(*48)2005/11/09 21:44:20
隠者 モーガン
ほっ、ほっ……。
なんとか時限までに戻ってこられたみたいじゃな。
ユージーンの>>138、了解した。

さて、それでは議事録を……
(161)2005/11/09 21:44:24
語り部 デボラ
ここが初心者村でなければ寡黙吊りは推奨じゃ。
メイの言い分は通るじゃろうの
初心者ゆえに寡黙 んで吊り ってちと可哀想じゃ(笑
(*49)2005/11/09 21:45:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159いえ。デボラおばあさま私の説明不足でしたわ。
(162)2005/11/09 21:45:20
語り部 デボラ
なんだかペプシさらっと熱い事言ってるのう(笑
(*50)2005/11/09 21:45:59
流れ者 ギルバート
ラッセルがコネ──('A`)──。
ムラビトケッテイデヨイデスカ('A`) (コラ
2005/11/09 21:47:10
語り部 デボラ
あー騙りの件なんじゃけど
占い師騙りでも良いような気がしてきた・・・
ややこしーのー
どうすればいいんじゃろのー・・・
2005/11/09 21:48:38
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/09 21:50:23
新米記者 ソフィー
ただいまー

22時までちょっと休憩してますね。
(163)2005/11/09 21:51:18
隠者 モーガン
……議事録を読み終えた。
占霊COは22時じゃったな。それまで少しゆっくりさせてもらうとするか。
(164)2005/11/09 21:53:01
語り部 デボラ
・・・・後7分? ちょwwwwまwwwwww
うちの時計進んでるだけかなあ・・・

占いか霊か・・・フオオオオオオオオ!
狂人占いと読んで霊能騙りに決めたわい!(叫
2005/11/09 21:54:41
美術商 ヒューバート
私は美術品の真贋を鑑定出来るが

人間の真贋も鑑定できるんだ

【占い師COです】
2005/11/09 21:55:44
隠者 モーガン
さて、占霊はもうすぐ一斉COということじゃが、どうなるんじゃろうか。3日目の未明に、50%の確率でどちらかが死んでしまうのは勿体ないが、恐らく人狼が騙りをしない段階で真占、真霊を得られることにはきちんとメリットがあるんじゃろうな。
2005/11/09 21:56:05
語り部 デボラ
ラッセル殿来ないのう・・・わしが出るかのう・・・
あと5分程でCOじゃ間に合わぬしのー・・・

とりあえず霊COで決めておるよ。
(*51)2005/11/09 21:56:14
村長 アーノルド
まもなく22時だ。
対抗者は一人もでていない、でいいようだね。
(165)2005/11/09 21:57:44
学生 ラッセル
ぎりぎりというかぜんぜん間に合いませんでした
ユージーンには【対抗しません】
議事録読んできますorz
(166)2005/11/09 21:57:49
語り部 デボラ
ラッセル殿 うわさをすればなんとやら ですのう(笑
(*52)2005/11/09 21:58:20
村長 アーノルド
わたしは非占霊COですな。

ノールどの、ワクワクしますなあ。
(*53)2005/11/09 21:58:23
学生 ラッセル
すいませんー
もう少し早くこれてたら・・・
(*54)2005/11/09 21:58:24
隠者 モーガン
ところで、忘れていたが……

霊能者、衝撃の独白。
【わしが霊能者じゃ。】

え、22時に普通に告白するって?
いや、いや、初プレイの耄碌爺にとっては十分衝撃なのじゃ。下手に長く生きるものではないな……。
2005/11/09 21:58:43
語り部 デボラ
婆頑張るから二人ともフォロー頼むのう・・・
(*55)2005/11/09 21:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
記事読み直してきますわ。
(167)2005/11/09 21:59:00
語り部 デボラ
テスト!
2005/11/09 21:59:22
村長 アーノルド
いやいや、よく来られた。

一緒に血と肉の甲子園を彩ろうではないか。
(*56)2005/11/09 21:59:28
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】
(168)2005/11/09 22:00:08
語り部 デボラ
時間じゃな・・・
わしは【能力者である】

ちなみに【占い師か霊能者のどちらかに該当する】
2005/11/09 22:00:16
美術商 ヒューバート
私は美術品の真贋を鑑定出来るが

人間の真贋も鑑定できるんだ

【占い師COです。】
(169)2005/11/09 22:00:24
新米記者 ソフィー
【私は占い師でも霊能者でもないですよ】
(170)2005/11/09 22:00:25
見習い看護婦 ニーナ
【占い師ではありません】
【霊能者でもありません】
(171)2005/11/09 22:00:31
語り部 デボラ
しもたー間違えたー
2005/11/09 22:00:38
村長 アーノルド
【非占霊CO】します。
(172)2005/11/09 22:00:46
語り部 デボラ
時間じゃな・・・
わしは【能力者である】

ちなみに【占い師か霊能者のどちらかに該当する】
(173)2005/11/09 22:01:05
学生 ラッセル
【占い師でも霊能者でもありません】
(174)2005/11/09 22:01:19
語り部 デボラ
あれれ、内訳って言う決まりだっけ・・・
(*57)2005/11/09 22:01:26
吟遊詩人 コーネリアス
【私は占い師および霊能者ではありません】
(175)2005/11/09 22:01:47
学生 ラッセル
突然すぎて少しあせったのはここだけの話^^;
(*58)2005/11/09 22:02:12
語り部 デボラ
どんまいじゃよー(笑
(*59)2005/11/09 22:02:42
村長 アーノルド
内訳はどっちとも書いてなかったような気がしますな。
(*60)2005/11/09 22:03:10
見習い看護婦 ニーナ
は〜鳩パワーもった〜
本格的に参加できるのは23:30になりそう。
じゃ私はお風呂に入るついでに病院を片付けて、おまけに先生を探してくるね〜☆
(176)2005/11/09 22:03:48
隠者 モーガン
なっ……
>>169>>173ってどーよッ?! ……いや、どうなんじゃろ。
霊能者としてCOするべきか、能力者としてCOするべきか……。
2005/11/09 22:04:00
村長 アーノルド
狂人迷ってそうだな・・・w
(*61)2005/11/09 22:04:09
語り部 デボラ
内訳言えってなってないから言わなかったんじゃけど。
どーしよかの・・・
(*62)2005/11/09 22:04:47
墓守 ユージーン
当然ながら【俺は占霊ではない】

【していない人は以降第一発言で占霊COをしてほしい】


それではよろしく頼む。
ヒュー:占
デボラ:占or霊
(177)2005/11/09 22:05:03
美術商 ヒューバート
ん?

占い、霊能ズバットCOじゃないの?
(178)2005/11/09 22:05:36
語り部 デボラ
ヒューに対抗ができなかったらまずいのう。
彼が狂人である確立は低い気がしてきたのじゃ・・・
(*63)2005/11/09 22:06:06
隠者 モーガン
いや、いや、去就に迷っているデボラが贋物ならデボラが若干不利じゃし、ヒューバートが贋物ならデボラと争うことになるじゃろう。
ここは霊能者COか……。
2005/11/09 22:06:25
学生 メイ
結局遅れた・・・

COしてるのかな?
【ボクは占い師でも霊能者でもないよー】
(179)2005/11/09 22:06:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師でも霊能力者でもありませんわ。】
(180)2005/11/09 22:06:40
流れ者 ギルバート
>>173(デボラ)
んーと、ばぁさん?
占い・霊能のどっちかをCOしないで、『能力者』としてCOしたのは何で?
(181)2005/11/09 22:06:44
見習い看護婦 ニーナ
おーラセル君、ついさっき目覚めたばっかりにしては定刻に非COだねぇ。
…赤に潜んでた?
とメタ推理してみる。
私はメタ推理嫌いじゃないんだよな。
言葉尻をつっつきあうだけが能じゃないと思うんだけど…
2005/11/09 22:07:42
新米記者 ソフィー
デボラさんはどうやらギドラみたいですね。

全員coが終わってから真意教えて欲しいな♪
(182)2005/11/09 22:07:43
学生 メイ
>>181
もの凄くギルと同じ疑問
狂人が場の流れを伺ってると見えちゃうよ
(183)2005/11/09 22:07:59
村長 アーノルド
時間が大切だな。
ヒューは狂人ではない、に一票入れよう。
(*64)2005/11/09 22:08:05
隠者 モーガン
少々遅れて済まんな……
能力を明示するかどうか、皆の発言を聞いて一瞬焦ったのじゃが……。

【わしは霊能者じゃ。】
(184)2005/11/09 22:08:13
語り部 デボラ
あれ、変じゃったかの?
能力者COじゃからこう言ってみただけじゃよ

あと内訳バラし決まってなかったから
言わなかっただけなんじゃが・・・
混乱させてるようならバラしますのじゃ。
(185)2005/11/09 22:08:40
語り部 デボラ
やばい、ゴメン・・・わし速攻疑われておる(汗
(*65)2005/11/09 22:09:13
語り部 デボラ
オワアアアアアア モーガン霊能ですよ・・・
(*66)2005/11/09 22:10:03
墓守 ユージーン
悪い。俺の言い方が悪かった…。
占は占CO
霊は霊CO
で頼む…
(186)2005/11/09 22:10:18
学生 ラッセル
あまりあせらなくてもまだまだ大丈夫ですよ
(*67)2005/11/09 22:10:25
村長 アーノルド
ぐあああああ(笑)。
(*68)2005/11/09 22:10:28
村長 アーノルド
まずモチツこうw
(*69)2005/11/09 22:10:44
見習い看護婦 ニーナ
ヒュー…対抗がでなきゃ本物だけど…
寡黙ステルス指令発言が気になる…
おばあちゃんがどっちに転ぶか。
2005/11/09 22:11:07
学生 メイ
>>185
あぁ納得、明確に書いてなかったっけ・・・

殆ど順次COになってるから
能力者と示しておくだけってのも一つの手ですね

ボクは今時点で内訳バラしても良いと思うけど
判断お任せしまーす
(187)2005/11/09 22:11:16
語り部 デボラ
ありゃまあ。皆さんにえらく迷惑をかけてしまったようじゃ・・・

【わしは霊能者じゃ】

決して悪気があって言った訳ではないのじゃ。
ユージーン殿もすまぬの・・・最初にわしが聞けばよかったのじゃ
(188)2005/11/09 22:11:56
語り部 デボラ
まぁ決めていたとおり霊能でいきますのじゃ。
落ち着いて行きますゆえ・・・
(*70)2005/11/09 22:12:24
見習い看護婦 ニーナ
じじばば対決!
2005/11/09 22:12:50
流れ者 ギルバート
>>185
なるほどな。
俺は個別COだと思い込んでたもんだから……。
(189)2005/11/09 22:13:37
見習い看護婦 ニーナ
ごはんがおいしいから、ばばに一票!
2005/11/09 22:13:44
隠者 モーガン
むぅ、しまったな……
この数分の差は誰が何をCOしたのか、確かに十分確認する余裕がある……。独り言で心を落ち着けようとして却っていかんことをしてしまったようじゃ……不覚。
2005/11/09 22:14:32
学生 メイは、あぅ、伝書鳩が入りまくって、ちょと離籍気味になります
2005/11/09 22:14:33
村長 アーノルド
霊対立COですな…。
(190)2005/11/09 22:15:01
新米記者 ソフィー
>>188
あら、勘違いだったのね…
気にすることは無いですよ。勘違いは誰にでもあることだわ。
(191)2005/11/09 22:15:32
隠者 モーガン
そしてデボラは霊能者騙り、か……
恐らくヒューバートは真占い師じゃな。恐らく人狼サイドから二人も語りは出さんじゃろ。
2005/11/09 22:15:56
語り部 デボラ
これで占2霊2となりそうですのう。
願わくば狂人がすでに霊宣言しておらんことを。
これでモーガン狂だったら真霊で占確定パニック(笑
(*71)2005/11/09 22:16:27
吟遊詩人 コーネリアス
あとCOなさってないのは3名ってことになりますね。
(192)2005/11/09 22:16:32
村長 アーノルドは、コーヒーを入れにいった。
2005/11/09 22:17:07
隠者 モーガン
む、対立霊能者が出たのか……。
わしは侮られたのかね?
(193)2005/11/09 22:17:42
美術商 ヒューバート
シャーロット・ローズ・マンジ
非宣言は、この3人かな?
(194)2005/11/09 22:18:13
流れ者 ギルバート
霊能2COだな。

あとCOしてないのはローズ、マンジロー、シャーロットか。
ローズは遅くなるって言ってたっけか。
(195)2005/11/09 22:18:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今の所霊能力者COデボラおばあさまとモーガンおじさま。占い師COヒューバートおじさま。あとCOがでていないのはローズお姉さまマンジロウおじさまシャーロットお姉さまですわね。
(196)2005/11/09 22:18:41
流れ者 ギルバートは、>>195 被りまくった(笑)
2005/11/09 22:19:43
村長 アーノルド
ノールどの、それは楽しすぎますな(笑)。
モーガン狂だったら踊りますぞ(笑)。
(*72)2005/11/09 22:19:54
隠者 モーガン
自分が霊能者と判っているから断言できることじゃが……
デボラの能力を明示しなかったのは恐らく作戦じゃな。ユージーンは「占霊CO」とは言ったが、「能力者CO」とは言っておらん。見落としているのかも知れんが……。

真が出揃った後、呑みやすい相手を選んだんじゃろうな。
2005/11/09 22:20:07
村長 アーノルド
狂人にいまわがパワーを。

ダァァァァァァァーーーーーーーーッ

イノキ
(*73)2005/11/09 22:21:33
美術商 ヒューバート
爺と婆の霊能対決

波乱は起きるのか!?

なんてね
(197)2005/11/09 22:22:25
隠者 モーガン
計画が些か狂ってしまっているようじゃな……。
……わしとデボラはともかく、他の皆には真霊の見分けが付かないじゃろうから、とりあえず他の3人を待つとしようかの……。
(198)2005/11/09 22:23:08
村長の娘 シャーロット
…遅れました。
私は【占い師でも、霊能者でもありません】
(199)2005/11/09 22:23:29
流れ者 ギルバート
ヒュー  占いCO       時間○
デボラ  能力者CO→霊能CO  時間○  認識の違い?
モーガン 霊能CO       時間ズレ


霊能 真狂or真狼

占いがまだ1人、と。
対抗が来なきゃ確定だが……狼であれ真であれ狂であれ、もう1人COの可能性は高いかな?
2005/11/09 22:24:10
語り部 デボラ
うーむ、本当に申し訳ないのう・・・
モーガン爺様の言うとおり他の3人を待ちましょうぞ
(200)2005/11/09 22:24:55
見習い看護婦 ニーナ
>>197
あ…独り言ですでに同様のことを…(笑)
2005/11/09 22:25:50
学生 ラッセル
今のところ占1霊2ですか
後のふたりの方がどうなのか気になるところです
(201)2005/11/09 22:26:25
語り部 デボラ
なんだか爺様怖いのじゃ(笑
(*74)2005/11/09 22:26:33
流れ者 ギルバート
>>198
確かに、爺婆対決だw

じゃあ占いが対決の場合はマンジローで渋系対決!?(アホ
2005/11/09 22:26:49
村長 アーノルド
>>197
どっちも既にもう半分霊みたいなものだが(笑)。

ヒューバートに対立がなければ直ぐ真贋つく話だ。
(202)2005/11/09 22:27:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
13
33
25
36
16
9
21
36
44
39
12
28
27
12