人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(975)息災を祝う村 : 2日目 (4)
逃亡者 カミーラは、両手に持てるだけの生中ジョッキを持って厨房から出てきた。
2005/11/08 21:12:47
逃亡者 カミーラ
うふふ。
ゴキュゴキュ…プハッ。
暗い話をするのだもの、飲まないとやってられないわ。
(598)2005/11/08 21:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり、誰かを処刑しないといけないんですの?

誰が人狼かなんて全然わかんないですの。
それでも誰かを選ばなきゃいけないんですの?
一体どうしたらいいんですの!

[ヘンリエッタは少し癇癪を起こした]
(599)2005/11/08 21:16:14
踊り子 キャロル
>>592
そのつもりよ。

>>597
メイちゃんを占っても良いけど…うーん……(悩んでいる
(600)2005/11/08 21:16:33
逃亡者 カミーラ
あら、赤毛のお嬢ちゃん、こんばんは。
(601)2005/11/08 21:17:06
お尋ね者 クインジー
ん、そういや……ヘンリエッタの事をすっかり忘れてたな。
(602)2005/11/08 21:17:22
踊り子 キャロルは、困っている
2005/11/08 21:17:34
村長の妻 エレノアは、2階からゆっくり降りてきた。
2005/11/08 21:17:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ぺこりとお辞儀した
2005/11/08 21:19:18
お尋ね者 クインジー
>>517
今更思ったんだが……探してるのは父親じゃなかったのか?

それとも女同士で……。いや実は……男とか……。
(603)2005/11/08 21:19:20
お尋ね者 クインジーは、頭を振り、恐ろしい考えを振り払った。
2005/11/08 21:19:29
流れ者 ギルバート
うっす……

[ギルバートは、無精ひげを撫でながら、ロビーに入って来た]

何か、食べるものは無いかい?
んで、ちと俺もノート…じゃなかった、のーと読むから、反応鈍いと思うけど、勘弁な

[ギルバートは、誰にとも無く言うと、のーとを読み始めた]
(604)2005/11/08 21:20:21
村長の妻 エレノア
賑やかね。
このなかに紛れているはずの人狼を捜さないと、アーヴァインのような目に遭う。

解っていても、あっさりとは決断できないわね。

よく、考えないと…
(605)2005/11/08 21:20:40
牧師 ルーサー
エッタ。
人狼は生きている限り人を喰らわずにはいられない。
エッタは……この中の誰かが人狼だとして、そんな事を続けさせたいと思うかい?
(606)2005/11/08 21:20:40
村長の妻 エレノアは、ソファーに深々と座って、*天井を見つめた*。
2005/11/08 21:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>600
キャロルお姉ちゃんには、自由に占って欲しいですの
私、お姉ちゃんを信じてるから。

誰を占ったかは翌朝にでも教えてもらえればいいですの。
(607)2005/11/08 21:21:07
逃亡者 カミーラ
特別な能力を持った者…能力者の話が出ているけれど、私はキャロルもお婆ちゃんも本物だと思うわね。

お婆ちゃんの話や言い伝えでは、占い師を騙る偽者が出るという話だったけど、キャロルが恋占いができると言ったものだから、まさか妖魔とやらを溶かしたり人狼とやらを見つけ出したりする能力ではないと思ったんじゃないかしらね。

あとで騙り出てやろうと思っていた偽者が、ニーナが溶けていなくなったことで出るタイミングを逃したんだと思うわ。

ニーナを占う理由があったのって、恋占いの約束を交わしたキャロルだけって気がするもの。
(608)2005/11/08 21:21:31
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの問いに首を振った
2005/11/08 21:21:36
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの肩に手を置き、無言で首を振った。
2005/11/08 21:21:55
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様

私は「人狼」にこんなことを続けて欲しくないですの。

だから、今正直に名乗り出て、アーヴァインさんへの所業を償うんなら、私は許しますの。
(609)2005/11/08 21:23:32
牧師 ルーサー
ならばエッタ。
そんな事をさせないためにも……同じ村で暮らしてきた我々の手で止めてやらねばならないのだと……私は思う。

それが……どんなに苦しい事でも、ね。
(610)2005/11/08 21:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタは「のーと」の一文に気づいた]

(人狼の手伝いをする人がいるんですの?そんな人は絶対に許せないですの!)
(611)2005/11/08 21:25:05
牧師 ルーサー
エッタ。
人狼がアーヴァインを襲った事を悔いていたとしても……人狼は自分の意思に関わらず、人を襲わずにはいられないんだ。
(612)2005/11/08 21:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>610

じ、じゃあ牧師さまは、誰を処刑すれば良いっていうんですの?

私には皆優しい人に見えますの!
決めることなんかできないんですの!

[ヘンリエッタは少し混乱している]
(613)2005/11/08 21:26:30
未亡人 オードリー
誰かが言っていたと思うけれど、狂人や人狼は占い師や霊能者に成りすますこともできたのよね?
霊能者には2人が名乗り出たけれど、そのうちの1人のニーナは溶けてしまった。そして占い師として名乗り出たのはキャロル1人…。
人狼がどう動くか分からないけれど、ローズが言っていた(>>483)
「不思議な縁でお互いを人間であると証明できる人達」に成りすます可能性もあるわね…。
その人たちに出てきてもらって正体不明な村人の数を減らし、無駄に占ってしまうのも一つの案だと思う。
それに、お互いを人間であると証明できる人達に出てきてもらうことによって、もしかしたら人狼または狂人が成りすまして出てくる可能性もあるかもしれない。
そうすれば判断材料が増えるし、ふとした会話から人狼たちの尻尾がつかめるかもしれないわ。
確かに、襲われやすくなってしまう人の数は増えてしまうけれど、私には他に良い方法が思いつかないわ…。
(614)2005/11/08 21:28:16
踊り子 キャロル
ねえ、私の偽物が出ないなら、お互いが分かり合ってるって人に出てきてもらいたいな…
だって私、その人を占いたくない……(困っている
(615)2005/11/08 21:29:08
牧師 ルーサー
私も……悩んでいるよ。
だが……決めなければいけないことなんだ。
でも、エッタ。君がどうしても決められないなら、君の決断は私に任せてくれてもいい。

自分で決めるべきことではあるが……とは言え、幼いエッタには酷なことだからな。
(616)2005/11/08 21:29:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2005/11/08 21:30:08
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/11/08 21:31:20
お嬢様 ヘンリエッタ
「お互いが分かり合える人」がいるんですの?

なら、私もその人達に名乗り出てほしいですの。
そうすれば、少しでも「人狼」を処刑しやすくなるんですの。

でも、偽者さんが出てきたらどうしよう・・・。
(617)2005/11/08 21:32:29
流れ者 ギルバート
>ラッセル
>>424>>425
「盲目的に」信じられない、ってだけでさ
ばぁさんが何者であれ、ニーナの正体は判らなかったし、人狼にとってもそれは同様だからなぁ

んで、質問への回答な
俺が「もし」霊媒体質だったら、まだ名乗り出ない
俺が「もし」占いが出来るとしても、同様
理由は、「狂人」の存在だな
もし俺が本物の占い師だったら、俺からはキャロルが偽者なのは明白だよな
でも、キャロルが人狼か狂人かは判らない
人狼がキャロルを襲ったら、自動的にキャロルは狂人確定だ
とは言え、いつまでも名乗り出ないってのにもデメリットがあるんで……今日の占いかイタコで人狼を見つけたら、明日一番で名乗り出よう
あとは、まぁ、命が危ないときだな。結構危なそうだな、俺(苦笑
それ以外なら……もう一日待つかもなぁ……
あくまでも、たとえ話だからな?
(618)2005/11/08 21:32:50
学生 メイ
『ジェルナドゥ、ヤルジャナイカ。

幼キ女子ヲ、コチラニ引キ入レルワケカ。』
(*92)2005/11/08 21:32:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、キャロルお姉ちゃんとデボラお婆ちゃん以外に占いできる人、降霊できる人がいるなら、その人達にも出てきてほしいですの。
(619)2005/11/08 21:33:58
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/08 21:35:40
未亡人 オードリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/11/08 21:36:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>618

私は占いさんやイタコさんには直ぐに出てきて欲しいですの。
「もし名乗る前に人狼に襲われたら」って思ったら不安ですの。

でも、今はキャロルお姉ちゃんとデボラお婆ちゃん以外に占いさんもイタコさんもいないって信じてますの
(620)2005/11/08 21:36:43
牧師 ルーサー
『くく……
 無知とは……恐ろしいものだな。
 我が何者であるとも知らずに……』
(*93)2005/11/08 21:36:51
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタにオレンジジュースを手渡した。
2005/11/08 21:36:51
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/08 21:37:10
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに感謝した。
2005/11/08 21:37:32
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、「ありがとう、お姉ちゃん」と微笑んだ
2005/11/08 21:37:36
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
『ギルバート……このものの言いよう……
 この者が我らに手を貸さんとする者か?』
(*94)2005/11/08 21:38:34
逃亡者 カミーラ
>>609
悪い人は、いくら奇麗なことを言ってあげても悪いことをやめないものなのよ…。悲しいけれども…。

>>620
もしキャロルの他に占い師がいるのであれば、ニーナが溶けた今、名乗り出ない理由はないと思うわ。
もしニーナが溶けていなければ、その身を隠していても納得できるのだけれども。
(621)2005/11/08 21:39:32
流れ者 ギルバート
>ローズマリー
>>441
意見……意見か……意見ねぇ……
「もし」俺が本物の占い師だったら、ニーナを占っていた、と言っておこう
理由は、まさにお嬢さんが言った通り、「イタコであると名乗り出たものは占われることは少ないようだ」からだな
なんでばぁさんじゃなくてニーナか、って言や、特に理由は無い
ま、勘ってやつかな?
んで、ばぁさんは占わないつもりだった
ニーナが人間なら、ばぁさんは人狼の可能性が高い存在としてマークするし、ニーナが人狼だったら、当然名乗り出て告発するつもりだったからな
まさか、ニーナが人間でも人狼でも無いとは思わなかったんでね……
んで、提案? 俺が?
余所者だってだけで明日をも知れない身の上なのに、誰が俺の提案を聞いてくれるって?

[ギルバートは、苦笑しつつビールを飲み干した]
(622)2005/11/08 21:39:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>622

私、提案聞きますわ!
今は村の人とか余所の人とかじゃなく、皆で力を合わせるべきですの。

だから、そんな哀しいこと言わないでください

[ヘンリエッタは少し泣きそう]
(623)2005/11/08 21:44:41
流れ者 ギルバート
さて、村の主要なメンバーは、俺を含めて最初は16人
ニーナが……まあ、アレだったんで、現在は15人で、人間の敵は4人残ってる訳だよな
占い師と霊媒体質者と、あとは「不思議な縁で云々」な連中か……
名乗り出てもらった方が良いのかねぇ?
ちと、ゆっくり考えて来るわ
(624)2005/11/08 21:44:46
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタを軽く抱きしめて、頭をやさしく撫でた。
2005/11/08 21:47:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私、ちょっと顔洗ってきますの。

[ヘンリエッタは洗面所へ*向かった*]
(625)2005/11/08 21:47:41
流れ者 ギルバート
>ヘンリエッタ
>>623
言葉の綾ってヤツだ、気にすんなって

[ギルバートは、ヘンリエッタの頭にぽんっと手を置いた]

さて、温泉入って来るぜ
(626)2005/11/08 21:48:03
流れ者 ギルバートは、そういい残して*温泉に向かった*
2005/11/08 21:48:38
牧師 ルーサー
ギルバート。
今、ここにいる者はその運命を共有するようなものだ。

君が有益だと思う事があるなら言ってみてくれ。
そして皆で検証してみればいいんだ。
(627)2005/11/08 21:49:32
逃亡者 カミーラ
いってらっしゃい、ギルバート。
(628)2005/11/08 21:49:36
学生 メイ
つーか、マゾイなw
ここまでキャロル真が妄信されるとは…
こうなると、今日キャロル喰えないんじゃないの…?w

負けない…
頑張っちゃうから…っ!!
2005/11/08 21:50:45
牧師 ルーサー
ああ、ヘンリエッタ。行ってきなさい。

ギルバート、風邪などひかぬようしっかり暖まってくるんだよ。

でも……
(629)2005/11/08 21:51:02
牧師 ルーサー
……覗きはしないように。
(630)2005/11/08 21:51:27
逃亡者 カミーラ
ジョッキあおりながら少し考えるわね…。
(631)2005/11/08 21:51:37
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/11/08 21:51:48
逃亡者 カミーラは、ゴキュゴキュゴキュ……*プハッ*。
2005/11/08 21:52:04
牧師 ルーサー
いたっ!

乱暴だな、カミーラ。
(632)2005/11/08 21:53:02
牧師 ルーサー
そんなことだと、嫁の貰い手が出てこないぞ。
(633)2005/11/08 21:55:40
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートとカミーラ手を振った。
2005/11/08 21:56:36
牧師 ルーサー
さて、私も風呂に入って来よう。

オードリー、すまないがその間ロックを頼めるかな?
(634)2005/11/08 21:58:52
お尋ね者 クインジー
ん、マダムに風呂の入り口の鍵番なんて、わざわざ頼むのか?
(635)2005/11/08 22:00:37
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに鍵を本当に閉めるの…?と不思議そうな顔をしている。
2005/11/08 22:08:30
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/08 22:08:51
牧師 ルーサー
この子を頼めるか、という事だっ!
(636)2005/11/08 22:09:29
未亡人 オードリー
>>634 ルーサー
鍵をかけるのは良いけれど、
牧師様が出てくるまでずっと待っているのは
体が冷えてしまいそうね…。(苦笑)
(637)2005/11/08 22:09:49
お尋ね者 クインジー
[痛そうに頭を抑えながら……]

覗こうなんて考えてねぇって、叩くな。
(638)2005/11/08 22:10:30
未亡人 オードリー
>>636 ルーサー
勘違いしてごめんなさい…。
その子なら牧師様がここに戻られるまで
私がお預かりするわ。
(639)2005/11/08 22:11:14
お尋ね者 クインジー
あぁ、そういやカミラが名づけたとか、言っていたな。
わりぃ、わりぃ、勘違いだ。
(640)2005/11/08 22:12:19
牧師 ルーサー
>>637
鍵じゃないって!
この子の名前を「ロック」って付けたんだ。
それで、私が風呂に言ってる間この子を頼む、と。
(641)2005/11/08 22:12:39
牧師 ルーサー
と、いうか、キミタチ。
わざと言ってたろう?
(642)2005/11/08 22:13:10
お尋ね者 クインジー
いや、まじめに間違っただけだって……。
昨日まで知らなかったしなぁ。
(643)2005/11/08 22:15:32
お尋ね者 クインジーは、頬の傷を左の人差し指で掻きながら天上を見上げた。
2005/11/08 22:15:55
牧師 ルーサー
まあ、ともかく、すまないが頼むよ。
(644)2005/11/08 22:15:56
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに鍵の事だと本気で間違えていたとは言い出せなかった。
2005/11/08 22:16:14
牧師 ルーサー
ふむ。
まあ、急な事だし、こんな時だし仕方ないか。
(645)2005/11/08 22:16:48
牧師 ルーサーは、ノープロブレム! と思いながら*温泉に向った。*
2005/11/08 22:17:13
牧師 ルーサー
『ああ……暖かな血を……』
(*95)2005/11/08 22:19:03
村長の妻 エレノア
[起きあがり、口を開くと、自然とため息が零れた。息に続いて、言葉を吐き出す。]

人狼を見抜く力の持ち主に、ひとつだけ言わせて。
もしもまだ隠れているのなら、だれの正体を暴くのか、よく考えて決めて欲しい。そのひとの考えたこと、決めたこと、そして見たこと。どんなことでも、知りたいもの。
(646)2005/11/08 22:22:55
村長の妻 エレノア
[起き上がると、のーとの頁をひとつひとつ、確かめるようにめくりながら呟く。]

いっそ、くじ引き…。というのは、手としてはあるのでしょうね。
古い時代に、カンビュセスの籤という制度があったそうよ。兵糧の尽きた軍隊が、全滅しないためにくじを引き、あたりを引いた兵隊を間引く…というものなのだけれど。

決断をしないにせよ、手はくだすのよね。軍隊なら、それは戦闘とそう違いないことなのでしょうけれど…
それにね、シャーロットやヘンリエッタがもし、「あたり」を引いてしまったら…。そう思うと、籤に任せる気持ちにはならないわよ。
(647)2005/11/08 22:24:28
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに暖かい紅茶を淹れた。
2005/11/08 22:37:53
村長の妻 エレノアは、未亡人 オードリーに微笑んで礼を言うと、紅茶の温もりを味わった。
2005/11/08 22:38:45
村長の娘 シャーロットは、外から集会場に帰ってきた。
2005/11/08 22:40:48
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに今晩はと挨拶すると紅茶を勧めた。
2005/11/08 22:42:04
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。
今日も冷えるわね。
(648)2005/11/08 22:42:26
未亡人 オードリー
今のところあまり判断材料がなくて直感的で申し訳ないんだけれど、
私から見た皆さんの印象(キャロルとニーナデボラさんを除く)を
まとめてノートに書いておくわね。
何かの参考になったら良いんだけれど…。

エレノア 気転が利いて良妻賢母だと思うの。村長さんが大怪我されてショックを受けていると思うけれど、エレノアさんの意見ももっと聞きたいわ。冷静な印象で頼りがいの圧雰囲気を感じているわ。 

シャーロット 細やかで真面目な印象。もう少しお話したいわ。今のところ私にはあまり人狼だとは思えないわ。

グレン 真面目な感じ慎重そう だけれどどこか控えめな感じがするわ。「何かを抑えているのかしら?」と勘ぐってしまう部分もあるの…。

モーガン 不思議な感じがするけれど、人の痛みがよく分かっているの人なんだと思うの。ただ、何か言い含んでいるような気もしてしまうのよね…。

ルーサー 場を和ませようとする気遣いを感じるわ。温厚そうで中庸的な印象。特に変わったものは感じないけれどこういう一見、穏やかそうな人に人狼が成りすましていたらなかなか見つけられないわよね…。
(649)2005/11/08 22:43:10
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに礼を言った。紅茶を両手で持って飲み始めた。
2005/11/08 22:43:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪を拭きながら、戻ってきた。
2005/11/08 22:46:13
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲みながらノートを見開いて読み始めた。
2005/11/08 22:47:15
未亡人 オードリー
(続き)
ローズ 積極的に人狼を探していると思うわ。多弁で細やかな印象。ローズのような人が狂人だったら手ごわそうね…。

カミーラ 素直に自分の考えを言っているような気がするわ。考え方がおおらかで、私には何かを隠しているようにはあまり感じられないわ。

ラッセル みんなの意見を積極的に引きだして議論を活発にしようとしている感じを受けたわ。さばさばしていて快活な印象ね。 

メイ 恐がりながらも懸命に人狼を探そうとしていると思ったわ。言葉に何か力を感じるわね…。私の杞憂だと良いんだけれど、少し気になるわ。

ヘンリエッタ 素直で自分をしっかりともっている印象があるわ。人を時間があわなくてなかなかお話できないけれど、もう少し意見が聞きたいわ。 

ギルバート 何事にも落ち着いている印象があるわ。ギルバーさんの発言から何か不思議な力を持っているのかと考えてしまうほどよ…。気になっているわ。

クインジー 繊細 視野が広く 落ち着いていて冷静な印象ね。こういう人物が人狼だったら恐ろしいと感じているわ。
(650)2005/11/08 22:49:34
村長の妻 エレノア
メイは、橋が落ちたところを目の当たりにしていたのよね。この村から逃げ出すことができない、そして人狼が立ち去ってはいない、はっきりとした証拠を目の当たりにした…。だからかしら。怯えた様子を見せるのは。
比べるとラッセルくんは、さすが男の子ね。自分が信じるべき寄る辺を定めて、まっすぐ正面に歩いているように感じるわ。
(651)2005/11/08 22:50:19
酒場の看板娘 ローズマリー
いいお湯だったわ。
暖かくて優しい物というリクエストだったので、今日はラザニアにしてみたわ。
それとライスコロッケ、フルーツサラダ、バターロールもあるのでどうぞ。

[テーブルに食事を並べると、のーとを手に取った]
(652)2005/11/08 22:53:05
村長の妻 エレノア
ギルバートさんが戻ったら、いくつか名指しされていること、どう感じているか率直なところを伺いたいわね。

よそ者から処刑すること。無いとはっきり保証できないことがもどかしいけれど、無碍に疑うつもりはないのよ。
(653)2005/11/08 22:54:09
未亡人 オードリー
みんなの意見はあまり変わらないけれど、
印象はそれぞれ微妙に違うのよね…。
いきなり長文投下してしまってごめんなさい。
始まったばかりでまだ議論に動きはあまりないけれど
何とか判断材料を多くのこしたいわ。

かえって皆を混乱させていたら申し訳ないけれど…。
2005/11/08 22:54:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、遅ればせながら、まわりにいる人に「こんばんは」
2005/11/08 22:56:00
お尋ね者 クインジー
お帰り、一杯やるか?

さっき教会の地下を調べたて来たんだが、チーズだけじゃなく、こんなもんまで隠してあったんで、失敬してきた。

ラベルがはがれちまって、どんな酒かは不明だが、それなりに飲めそうだぜ。
(654)2005/11/08 22:56:30
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに古いワインの瓶と、チーズを見せた。
2005/11/08 22:56:38
未亡人 オードリー
ローズお帰りなさい。

美味しそうな夕飯ね!
頂くわ。
(655)2005/11/08 22:56:41
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝して料理を食べ始めた。
2005/11/08 22:57:44
村長の妻 エレノア
おかえりなさい、ローズマリー。
あら、ラザニア?
素敵な香り…、いいチーズを見つけたのね。

さっそくいただきましょうか。

[皆にナイフとフォークを配ると、いそいそと食卓についた]
(656)2005/11/08 22:59:07
村長の娘 シャーロット
…今日から誰かを処刑することになるのですね。
人狼であれば良いですが…そうでない場合は罪の無い人を…ということになるのですね。
お父様の意識が戻れば何か分かるかもしれませんのに。
[シャーロットは紅茶の水面を見つめている]
(657)2005/11/08 22:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー、いいもの持ってるわね!
早速飲みましょう?

チーズも切ってくるわ。

[クインジーの傍に笑顔で駆け寄ると、ワイングラスを渡した]
(658)2005/11/08 22:59:39
未亡人 オードリーは、食事をしながら考えをめぐらせた。
2005/11/08 23:01:12
村長の娘 シャーロット
因みに私はキャロルを襲撃するつもりよ。
何かいい案あるかしら?
(*96)2005/11/08 23:01:26
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、こんばんは。料理ありがとうございます。
私がもう少し早く戻っていればお手伝いできたのに。
(659)2005/11/08 23:01:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、チーズを切り分け、サラミと共に皿に載せて戻ってきた。
2005/11/08 23:01:58
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーのワイングラスに、真っ赤な酒を満たした。
2005/11/08 23:03:02
お尋ね者 クインジー
チーズに酒に、ルーサーの旦那、こっちの方は結構いい趣味してるな。

[自分のグラスに酒を満たすとテーブルに瓶を置き、切られたチーズを一切れ口に運んだ]
(660)2005/11/08 23:04:46
語り部 デボラ
[デボラがいる押入れの襖が突然!ばはぁーと開いた!]
(661)2005/11/08 23:05:00
未亡人 オードリー
oO(私は疑心暗鬼になっているのかかもれないわね…
素直に人を信じられるエッタやメイが少し羨ましいわ。
疑いたくはないけれど、みんなの中に人狼がいると思うと
どうしてもこんなふうになってしまうわ…。)
(662)2005/11/08 23:05:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ううん、シャーロットは村長さんの事もあるし疲れてると思うから…。
ゆっくり休んでいて頂戴?
元気になったら、また一緒に料理をしましょうね?

[シャーロットに微笑みかけると食事を勧めた]
(663)2005/11/08 23:05:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに頬笑みグラスを受け取ると、彼のグラスにもワインを注いだ。
2005/11/08 23:06:09
未亡人 オードリー
クインジー、良さそうなワインを見つけてきたのね。
流石だわね(笑)
私も飲ませてもらうわね。
(664)2005/11/08 23:06:19
語り部 デボラ
鳩で慌ててタイプミス。
ばばぁーんと
って打ちたかったのに
2005/11/08 23:06:26
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーが持ってきたワインを自分のグラスに注いだ。
2005/11/08 23:06:41
逃亡者 カミーラ
うーん、考えて見たけどダメだわ…。
手がかりがないし…。
人間のままかもしれない人を吊るだなんて無理よ…あぁん。
(665)2005/11/08 23:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはふらふらと部屋へ入ってきた]

(やっぱり、一人で居るといやな想像ばかりしちゃう)
(666)2005/11/08 23:07:46
語り部 デボラ
[しかし、押入にデボラの姿はなく蝙がいるだけだった]
(667)2005/11/08 23:07:49
村長の妻 エレノア
デボラおばあさまが、口を酸っぱくして教えてくれた、村の護り手のことを考えていたわ。
アーヴァインが遺した言葉だと、護り手はたったひとり。多勢に無勢で、自ずと隙ができるでしょうね。
そう考えると、キャロルやデボラおばあさまを護ることで、手一杯に感じるのよ。証人のいるひとにはまだ、そうであることを隠していてもらうべきだと思うわ。そのひとが誰なのか知れたら、たちまち襲われてしまうのでしょうし、名乗り出ることは、あたら命を散らすだけ、ですもの。

そりゃ、わたしたちはそれで安全になるけれど、村の仲間をひとり危地に追い遣っての安全なんて…。嬉しくないわね。
(668)2005/11/08 23:08:07
未亡人 オードリーは、語り部 デボラに挨拶をして席に座るように椅子を引いた。
2005/11/08 23:09:09
お尋ね者 クインジー
おっと、酌があるなら、自分で注ぐんじゃなかったな。

[そう言うと、手にしていた酒を一気に煽った後、ローズマリーに向けてグラスを傾けた]

そう言や……こいつを美酒を作る最後の工程だって言った奴がいたな。
(669)2005/11/08 23:09:10
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ローズマリーさん。
是非ご一緒させてくださいな。
[シャーロットは勧められた料理を口に運んだ]
(670)2005/11/08 23:09:14
語り部 デボラ
[蝙は両足に飴とくちばしに手紙を持っているようだ]
(671)2005/11/08 23:09:25
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/08 23:10:15
未亡人 オードリー
あら…デボラさん、居なかったのね。
私の気のせいだったのしら…。
(672)2005/11/08 23:10:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ、こんばんは。
姿が見えなかったから風邪でもひいたのではないかと心配してたのよ?
食事はちゃんととらないとダメよ?
ええと…あなたはジュースがいいかしら。

[ヘンリエッタに気がつくと椅子と食事を勧めた]
(673)2005/11/08 23:10:31
未亡人 オードリーは、食事を終えると台所でベビーフードを作り始めた。
2005/11/08 23:11:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>668

エレノアさん、一つ聞いて良い?

「証人のいるひとにはまだ、そうであることを隠していてもらうべきだと思う」っていうけど、理由がよくわからないんですの。

「人狼」は3匹いて、互いに仲間がわかってる。
ということは、証人のいる人が名乗り出ても出なくても、「襲われる可能性」は変わらないんじゃないんですの?
(674)2005/11/08 23:11:52
逃亡者 カミーラ
あーもう、酒よ酒…。
(675)2005/11/08 23:12:00
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/11/08 23:12:07
お尋ね者 クインジー
まぁ、そうなんだが……全滅するか、1/3……いや、一人でも生き残らせる事が出来るのなら……どちらを選ぶか、明白では在るな。

ばぁさん、50年前の事……あんたは後悔しているかい?
(676)2005/11/08 23:12:11
酒場の看板娘 ローズマリー
そんな話、どこで聞いたの?
クインジーは村を出て行く前と全然変わらないのね。
戻ってから落ちついて話が出来なかったから、変わってたらどうしようかと思ったわ。

[面白そうにくすくす笑いながら、クインジーにお酌をした]
(677)2005/11/08 23:12:39
逃亡者 カミーラは、ピッチャー一杯のカシスオレンジを持ってきた。
2005/11/08 23:12:50
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ、お前もやるか?

酒の味も知らないまま、若い美空で逝きたくは無いよな。
(678)2005/11/08 23:13:03
牧師 ルーサー
『ああ、プレア。
 キャロルを朱き月に捧げよう。』
(*97)2005/11/08 23:13:16
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタにグラスを持たせると、赤い液体を半分ほど注いだ。
2005/11/08 23:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、自分達の手で村人を処刑する可能性を少しでも減らしたいから、証人の居る人には出てきてほしいんですの。
(679)2005/11/08 23:13:23
語り部 デボラ
[蝙がくわえている手紙には、こう書かれていた]
交霊に必要な線香が足りないので取りに行ってくるので遅くなる。心配はいらないよ。
そうそう飴が欲しい人は蝙からもらっとくれ。
それと投票はしておいたから。
(680)2005/11/08 23:13:39
牧師 ルーサーは、ほかほかで戻ってきた。
2005/11/08 23:14:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをたしなめると、ヘンリに林檎ジュースを渡した。
2005/11/08 23:14:21
牧師 ルーサーは、ワインの瓶を見て驚いた。
2005/11/08 23:14:24
逃亡者 カミーラ
>>674
木を隠すには森の中ってことじゃないかしら?
(681)2005/11/08 23:14:25
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに、「お酒って美味しくなさそうだからやめておきますの」
2005/11/08 23:14:28
お尋ね者 クインジー
出て行く前と……か。

実際には、随分と変わったと思うぜ。
俺の左眼は、この世の夜しか見えなくなったんだからな。
2005/11/08 23:14:56
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/11/08 23:15:08
牧師 ルーサー
そ、それは……私の秘蔵の20年物の貴腐ワイン……っ!!
(682)2005/11/08 23:15:34
流れ者 ギルバート
[温泉に行っていたはずのギルバートは、何故か二階から降りてきた]

(くそ……時間が無いな……)

さて、考えてみたんだけどな
「不思議な縁で云々」な連中については、名乗り出るのは、吊られそうな時で良いんじゃないかなって思うんだけどな
俺は余所者だから、全員に愛着も執着も無い
俺が生き残れるんなら、誰が死んでも構わない
言葉は悪いけど、お前さんたちが俺を吊っても心が痛まないのと同じ理屈だな
……話が逸れたな……
俺は、キャロルがどんな人間か知らないってのも有るんだろうけど、やっぱり信じきるって程じゃない
「不思議な縁で云々」な連中を人狼だと言って偽者だと判るんなら、悪くない手だと思うんだよなぁ
勿論、キャロル以外に名乗り出てくるヤツが居りゃ、そいつにも言える事なんだけどさ……

[ギルバートは、ビールを煽って喉を潤した]
(683)2005/11/08 23:16:16
お尋ね者 クインジー
ん? ルーサー、馳走になってるぜ。

[クインジーは、ワインの3本目のワインの瓶を掲げてルーサーに言い放った]
(684)2005/11/08 23:16:27
牧師 ルーサー
空けてしまったのか……っ
(685)2005/11/08 23:16:49
牧師 ルーサー
3本も……っ!!!
(686)2005/11/08 23:17:11
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの言葉に愕然とした。
2005/11/08 23:17:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>681

???
木を隠すには森って言っても、人狼には「誰が村人か」はわかってるはずではないんですの?

人狼に判ってることが私達にはわからないって方が不利に思えるんですの
(687)2005/11/08 23:17:45
村長の娘 シャーロット
デボラさんとキャロルさんのことでお話されているようですね。
そうですね。
信用するしないに関わらずすぐに処刑というのはしないほうがいいと思います。
早めに出る方もいれば潜伏する方もいらっしゃると思いますので一概どうこうはまだ判断できませんわ。
[シャーロットはノートと文献を照らし合わせている]
もし、キャロルさんが狼か狂人であれば、デボラさんは本物に思えますわ。
そうでなければ、潜伏も含めて霊能者を名乗る者が3人ということになりますわ。それは無いと思います。
その点からデボラさんは信用していいと思います。
(688)2005/11/08 23:18:25
牧師 ルーサーは、激しくうなだれた……
2005/11/08 23:18:30
逃亡者 カミーラ
>>679
うーん、証人のいる人(結社員?)が隠れていれば村人の手で吊ってしまう可能性があるけど、名乗り出たら名乗り出たで人狼に襲われてしまう可能性が出てしまうんじゃないかしら?
どちらの可能性が高いかと言えば、名乗り出て襲われる可能性だと思うわね。
おそらく村の中にいる護る能力の持ち主は、きっと大切な能力者を護るでしょうから。
(689)2005/11/08 23:18:35
お尋ね者 クインジー
あぁ、空けたが何か問題でも在ったのか?

確か昼間言ってたよな。隠してるものは何も無い、好きなだけ地下を調べて、何でも持っていって構わないよ、って。
(690)2005/11/08 23:18:40
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/08 23:18:41
牧師 ルーサー
ま、しゃーない。
(691)2005/11/08 23:19:19
牧師 ルーサーは、立ち直った。
2005/11/08 23:19:20
村長の娘 シャーロット
キャロルさんに関しては。。。
ニーナさんを占う理由は十分にありえると思いますから…
妖魔が騙る可能性も十分ありますし、複数名乗ったのであれば占っておきたいと思いますもの。
なのでキャロルさんの真贋に関わらずニーナさん占いはありえたと思います。
逆を言えばデボラさんだったかもしれないということにもなります。
そしてもう一つ、灰の中に本物の占い師がいるならキャロルさんも占いの対象になったと思いますの。その場合三択になりますわ。
キャロルさんが本物であれば二択ですわ。そのことからキャロルさんはデボラさんほどではありませんが信用できると思います。

今はこんな感じでしょうか。
やはり、まだ様子を見るのが妥当かと思いますわ。
(692)2005/11/08 23:19:30
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/08 23:19:49
牧師 ルーサー
もって行けとは言っていない!!!!
(693)2005/11/08 23:20:25
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/11/08 23:20:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>559
グレンはキャロちゃんがニーナを占ったのが「全く不自然でない」っていったけど私がもし占いの力を持っていたらイタコの名乗りをあげたニーナをわざわざ占うか謎だわ。
これは性格によるんじゃないかと思うけど。
(694)2005/11/08 23:21:15
流れ者 ギルバート
で……占い師と霊媒体質者は、即刻名乗り出てもらうのに、俺も賛成しておくよ
まだ、これについての見解を出してないのも居るようだから、俺は「もし本物でもまだ名乗らない」けどな

そうだな……タイムリミットを23時45分に決めておく
その時間になったら、そうかそうじゃないか明言すると約束するよ
(695)2005/11/08 23:21:18
逃亡者 カミーラ
>>687
えっと、証人がいるんだからキャロルが占わなくても、その人たちが人狼じゃないってわかるんでしょ?
そんな人が名乗り出たら、人狼は真っ先に襲わないかしら?
だって、占いをしないと正体がわかる人の中に隠れていたいわよね?証人がいる人にとっての森は、人狼にとっても森だよね?
森を減らすようなことするかしら。そんなことない?
(696)2005/11/08 23:21:25
お尋ね者 クインジー
木の葉に森?

ヒッコリーとかは、リスが隠して忘れてしまった実が、木に育つなんてのがあったな……って、関係ない話か。

ただ、森に木の葉を隠すのはいいが、再び見つけるのは不可能な気がするな。
(697)2005/11/08 23:21:55
逃亡者 カミーラは、正体がわかる人の中→正体がわからない人の中
2005/11/08 23:22:02
牧師 ルーサー
まあ、開けてしまったのものは仕方ないな。

エッタ。
これは甘口で口当たりも良い。
少し飲んでみるかい?
(698)2005/11/08 23:22:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーと自分のグラスに何杯目かのワインを注いだ。
2005/11/08 23:23:22
逃亡者 カミーラ
>>694
たとえば、偽者と思われるイタコの正体が、人狼なのかそれに協力する狂人なのかを見極めたかったってことはあるかもしれないわね。
(699)2005/11/08 23:24:01
村長の妻 エレノア
[>>674 >>679 ヘンリエッタの言葉をよく聞いて、答えを発した。]
狼は3人もいるの。わたしには、とてもその3人を特定して、まとめて殺めるような決断は…できないわ。
精々1人ね。それでもこんなに悩んでいるもの。

だからね、ヘンリエッタ。手を汚さないにせよ、人間の犠牲がでてしまうと思う。
これはね、ずるい大人の言い回しだけれど、しかたのないことなの。

けれど、せめて、誰かを人身御供にしたくない、そう思っているわ。
(700)2005/11/08 23:24:04
牧師 ルーサー
おっと、それどころじゃない。
カミーラ。
誰を処刑するのだと口に出さないでいたならば、人狼では無いと証明できる者でも、名乗らぬままに処刑されてしまう可能性があると思うんだが、その点はどう思う?
(701)2005/11/08 23:24:30
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/11/08 23:24:32
農夫 グレン
[グレンは少しフラフラしながら温泉から戻ってきた]

遅くなってすみません
考え事をしていたらのぼせました。

[グレンはノートを読み始めた]
(702)2005/11/08 23:24:36
村長の娘 シャーロット
賑やかですわね。
本当に…まるで人狼騒ぎが嘘みたいに…どうしてなのかしら、ずっとこの時が続けばいいのに…。
[シャーロットは小声で呟いている]
(703)2005/11/08 23:25:02
逃亡者 カミーラ
なんだか気になるわね、ヘンリエッタ。
2005/11/08 23:25:25
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2005/11/08 23:25:35
村長の娘 シャーロット
ログおおすぎ……
頑張るけどさあぁ
2005/11/08 23:26:28
農夫 グレン
取り急ぎ
>>587
僕は覗きなどしません!
(704)2005/11/08 23:26:47
流れ者 ギルバート
あと30分ちょいか……それで、また多くて2人減るんだな……
なぁ、誰を吊るのかって、相談して決めないで良いのか?
それこそ、証人がいる連中を吊る事になるんじゃないのか?
(705)2005/11/08 23:27:11
逃亡者 カミーラ
>>701
たしかに、その可能性、いえ危険性は考えているわ。
でもね、名乗り出ずに吊られてしまう可能性と、名乗り出て襲われてしまう可能性を考えれば、後者の方がずっと高いと思うの。
(706)2005/11/08 23:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんの意見も何となくわかりましたわ。
そして、エレノアさんの意見も

「仕方ない」のかもしれませんの。
哀しいですけど
(707)2005/11/08 23:27:26
逃亡者 カミーラ
わたしにはみんなが誰を怪しんでいるか、あまり見えてこないから、可能性でしか判断できないわ。
(708)2005/11/08 23:28:01
村長の娘 シャーロット
誰を占い、誰を処刑するか問題ね。
この村では票を公開してるそうよ。
全く…前は分からないようになっていたのにちょっと面倒ね。
(*98)2005/11/08 23:28:19
流れ者 ギルバート
証人がいる連中を吊る事になるんじゃないのか?

証人がいる連中を吊る危険が有るんじゃないのか?

の間違いだな、悪い
(709)2005/11/08 23:28:23
学生 メイは、温泉から戻ってきた。
2005/11/08 23:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>705

私達は相談せずに投票
でも、人狼達はこっそり相談して、誰かに票を集めてるかもしれないですの。

ちょっと不安
(710)2005/11/08 23:29:08
牧師 ルーサー
じゃあ、エッタ。
少しだけ。

[ルーサーはワイングラスに4分の1ほど注ぐと、ヘンリエッタに手渡した。]
(711)2005/11/08 23:29:20
逃亡者 カミーラ
ギルバート、大丈夫なの?
2005/11/08 23:29:43
お尋ね者 クインジー
>>587
>>704
今グレンの言葉を聞いて、ルーサーの言ったことを思い出したんだが……覗きの犯人は主か!?

見てるんだよな?
(712)2005/11/08 23:29:46
村長の妻 エレノア
とにかく、気が重いけれど…
だれかを名指ししましょう。
今、わたしはローズマリーか、クインジーか、あるいはギルバートさんの処刑を考えているわ。
(713)2005/11/08 23:29:49
牧師 ルーサー
『そうだな。
 しかし、それに対応せねばなるまい。』
(*99)2005/11/08 23:30:08
学生 メイ
[メイは戻ってくるなり、ぬるくなったビールを一気飲みした。]

…ふう。
生き返った…

危うく、お風呂で寝ちゃって溺れるところだった。
(714)2005/11/08 23:30:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>622
余所者だからっていう理由で明日の身を儚んでいるの?
橋が落とされて、村から出ることが叶わない以上、余所者とかそういうこと言っている場合ではないと思うわ。
そんなことで遠慮する必要は全くないと思うわよ?
(715)2005/11/08 23:31:05
学生 メイは、挨拶をすると、のーとを読み始めた。
2005/11/08 23:31:28
牧師 ルーサー
>>706
なるほど。
カミーラの基準はそこなのだな。
返答ありがとう。
(716)2005/11/08 23:31:34
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/11/08 23:31:54
踊り子 キャロル
…ねえメイちゃん。

ちょっといいかな…
(717)2005/11/08 23:32:19
牧師 ルーサー
やあ、メイ。
うっかりものだな。
(718)2005/11/08 23:32:33
逃亡者 カミーラ
>>713
あら…わたしはその3人は考えていないわ…。ちょうどその3人以外から考えていた…。
(719)2005/11/08 23:32:54
村長の娘 シャーロット
メイさん、こんばんは。
(720)2005/11/08 23:33:30
お尋ね者 クインジー
ん、おかえり、メイ。

取り合えず時間が無いらしいんでな、掻い摘んで良くだけにして、明日ゆっくり読んだほうがいいだろう。


もっとも、明日生きてるかどうかは、わからないがな。
(721)2005/11/08 23:33:31
牧師 ルーサー
>>704

ふむ。
それは、神に誓えるかい?
(722)2005/11/08 23:33:33
お嬢様 ヘンリエッタは、改めて、皆にご挨拶
2005/11/08 23:34:43
牧師 ルーサー
>>713

エレノア。
その三人のどの辺りが気になるか、余裕があれば話してくれるとありがたいよ。
(723)2005/11/08 23:34:53
村長の妻 エレノア
そうなの?
まるっきり逆なのね…。

その3人は、カミーラはまっさきに除外できたのかしら。彼等のどこに注目したの?
(724)2005/11/08 23:35:03
学生 メイ
不思議な縁で繋がってる人か…
メイ、生まれてからずっとこの村にいたし、村の事ならある程度分かってるつもりだったけど……
メイの知らない事が多いよ…。そんな人もいるんだね。

メイはキャロルを信じてる。
キャロルの力を有効に使うのなら、その不思議な力で繋がってる人には出てきて貰ってもいいんじゃないかって思うよ。

ただ……
出てきて貰って、その人が人狼に襲われちゃったら……
(725)2005/11/08 23:36:21
学生 メイは、踊り子 キャロルに「なに…?」と聞いた。
2005/11/08 23:36:46
隠者 モーガン
 こんばんは、ドラえもーがんです……

[ドラえもーがんは、少し疲れた表情で宿に帰ってきた]
(726)2005/11/08 23:36:47
逃亡者 カミーラ
>>724
なんとなく、ね。
クインジーはあまり欺こうという雰囲気がないこと。
ギルバートはわざと怪しまれようとしてるように見えること。
ローズマリーはほんとになんとなく、かもね…。
(727)2005/11/08 23:37:01
踊り子 キャロル
ねえメイちゃん…カミーラがメイちゃんを占ってって言うの。
…占ってもいいかしら?
(728)2005/11/08 23:37:22
牧師 ルーサー
やあ、ドラえもーがん。
(729)2005/11/08 23:37:45
逃亡者 カミーラ
仕掛けておいて占わない腹?
2005/11/08 23:38:07
お尋ね者 クインジー
因みに先ほど名指したギルだが、処刑には考えていない。

ギルみたいなのは、早々に占ってしまうか、逆に言を見ていくかしたい奴って分類だな。

後は、これは直接人狼かどうかを判断する基準ではないんだが、先に上げたルーサー、ギルバート、エレノア辺り。

後、カミラ、マダム、メイ、ローズ、ラッセル、やや微妙だがモーガンなどが、それなりに言を取れるか、って処だな。
(730)2005/11/08 23:38:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>668
エレノアさんは守りが分散する危険を考えて「まだ」名乗り出ないで欲しい、ということなんだけど…
あたしは占いを無駄にしないためにも一人は今日出てくるほうがいいと思っているわ。
では、エレノアさんは「いつ」が最適だと思います?
(731)2005/11/08 23:38:50
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに挨拶した。
2005/11/08 23:39:25
牧師 ルーサー
カミーラが言う、ギルバートはわざと怪しまれるような行動をしてるっていうのは私も感じるな。
(732)2005/11/08 23:39:27
学生 メイ
[メイはキャロルに頷いた。]

…いいよ。
メイを占う事を望むのなら…
メイにとっては、無駄な占いになるけど…

ただ、少しだけ…少しだけ悲しい…
メイって、疑われてるのかな…
(733)2005/11/08 23:40:38
農夫 グレン
>>694
確かにキャロルさんがニーナを占ったことは不思議ではあります
ですが、それはキャロルさん以外にも居えることでしょう?
もしキャロルさん以外の占い師が居たとしても、です。
であれば、ニーナが溶けたこと自体がおかしいじゃないですか

誰かが間違いなくニーナを占ったんです。
で、誰がニーナを占うか?と考えたら
キャロルさんであれば「不自然ではない」でしょう?
そう言っていたのだから>>1:22
分かりにくかった事は謝ります。
(734)2005/11/08 23:40:44
お尋ね者 クインジー
皆が話してる二人が出てくるかどうかは、当人の自由、俺は構わないぜ。

どちらも利点はある。それは十分に伝わっているだろう。後は、当人だけが知っている自分と相手の立ち位置を見て、一番いいと思う手段を選んでくれれば、それで構わない。
(735)2005/11/08 23:41:11
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを慰めた。
2005/11/08 23:41:35
逃亡者 カミーラ
>>732
同意していただいてありがとう。うふふ。
でもね、そういうルーサーの考えがいまいち見えないんだよねえ。
(736)2005/11/08 23:41:37
村長の娘 シャーロット
ついていけね(笑
2005/11/08 23:41:40
村長の娘 シャーロット
証人?ああこれね…
[文献をめくる]
そうね証人が処刑される可能性はあるわね。
名乗り出ても襲われる可能性があるわね。
名乗り出た方がこの村から消えてしまう可能性が高いわね。
基本は潜伏であとは場の雰囲気から名乗り出るかで無いか決めるでいいと思うわ。難しいと思うけどね。
(737)2005/11/08 23:42:31
流れ者 ギルバート
>>713
ああ、マダム、先陣を切らせちまったみたいで済まないな
俺の腹は、決まってる……ローズマリーだ
この段階で、何が判るって訳でもないから……勘って名前の思考停止だよな……
>>559>>694の流れでな、特に>>694なんだけど
結局、グレンの発言に納得できていないようなのに、最後に「これは性格によるんじゃないかと思うけど。」って思考停止を周囲に促してるかのようなセリフが気になった
……その程度の理由なんだ……済まないな……
(738)2005/11/08 23:43:27
お尋ね者 クインジー
俺としては、出てこない方が良いと思うが、出なくてもデボラの見が危険であることには、大差が無い気もしてな。

だから、より情報を持っている当人に任せる、俺はな。
(739)2005/11/08 23:43:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>735

私も自分の希望は言いましたけど、最終的には本人達にお任せしますの。
皆を信じてるから
(740)2005/11/08 23:44:03
未亡人 オードリー
[オードリーは震えた指でペンを掴むとノートに文字を書き始めた]
私はキャロルにはグレンさんを占ってほしいわ。
理由は>>649でいったものと不思議な能力を持ったキャロルとデボラさんが
人狼に襲撃される前にはっきりさせておきたいと思ったからよ。

…誰を処刑するか、私は牧師様に投票するわ。
理由は>>649ね…。
本当に誰が人狼だか全然分からないわ…!
でも、誰かを選ばなくてはいけない。私は自分の考えを信じるわ。
牧師様……

[オードリーの言葉の最後は聞き取れないほど小さかった。]

結社員やまだ名乗っていない占い師や霊能者がいたら名乗り出て欲しいわ。
間違って投票してしまうことは避けたいもの!

[涙をハンカチで押さえながらオードリーは言った。]
(741)2005/11/08 23:44:50
隠者 モーガン
 そろそろ日が変わるんだね……
 送れてごめんね。ざっとノートを読んで、いろいろ考えないとね。
(742)2005/11/08 23:44:52
村長の娘 シャーロット
決まらない………
2005/11/08 23:44:53
村長の妻 エレノア
ローズマリーは、のーとの>>483>>559に引っかかりを覚えたの。でも、彼女の主張は一貫して、キャロルの力を無駄遣いしないためのものだから、理由としては弱いわ。

クインジーは、ギルバートとルーサーに目を向けているけれど、人の死に接したくないのか…、処刑の話は避けているふうに見えるのよね。
と、思っていたら話が聞けたわね。聞かせて頂戴。

ギルバートさんは、モーガンも指摘していたとおりの理由よ。ただ、捨て鉢になって見えるのが気掛かり。孤独を感じるのよね…
(743)2005/11/08 23:44:55
流れ者 ギルバート
ん?
おいおい、俺がわざと疑われるように振舞ってるって?
よしてくれよ(苦笑

[ギルバートは、またビールを呷った]
(744)2005/11/08 23:45:04
逃亡者 カミーラ
まだ勘でしかないけども、わたしが一番気になってるのは赤毛のお嬢ちゃん。
それからルーサーとモーガン。
その次がオードリーとエレノア。
ラッセルはよくわかんないわね。メイちゃんしか見えてないのかと思ったけど、そうでもなかったみたいだし。うふふ。
それとグレンが静かなのは気にはなるわね…。
(745)2005/11/08 23:45:37
隠者 モーガン
 遅くなってごめんね。
 ざっとノート見て、いろいろ考えないとね……

[ドラえもーがんは深くためいきをつくと、ノートを手に取った。
……指が重くて、うまくページをめくることさえできない]
(746)2005/11/08 23:46:28
牧師 ルーサー
しかし……悩ましい。
クインジー、ローズはその言葉から言葉の素直さと内容が人狼ではなさそうに見える。同様の理由でオードリーは二人に次ぐ。

心情的なものを見ると、モーガン、メイ、ヘンリエッタ、エレノア、シャーロットは現状では狼ではないのではないかと思う。
(747)2005/11/08 23:46:29
踊り子 キャロル
ありがとうメイちゃん。
でも今日メイちゃんを占うかどうかは明言しないでおくね。

私は、メイちゃんの事は疑ってないよ。
だって私の事を信じてくれたから。
(748)2005/11/08 23:47:11
村長の妻 エレノア
[>>727 にすこし、驚いた。なぜなら…]
ローズマリーを処刑しない理由が、一番弱いのね。
わたしは、候補に挙げた理由の中で、一番弱いわ。
不謹慎だけれど、面白いわね。
(749)2005/11/08 23:47:12
流れ者 ギルバート
っと、時間だな
んじゃ、さっきの宣言どおり、言わせて貰うけど

俺は、占い師でもないし、霊媒体質でもないぜ
(750)2005/11/08 23:47:21
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/08 23:47:25
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>705
それを防ぐためにも誰を候補として考えているか口に出したほうがいいと思うわ。

あたしは、今、牧師さまを候補に考えているわ。
牧師さまは占い師への見解と皆で話をしているときに赤ん坊の話をしたり、話の進行を妨げようにしたように思えるの。
残りの時間で変えるかもしれないけれどね。
(751)2005/11/08 23:47:51
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/11/08 23:47:58
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/08 23:48:14
お尋ね者 クインジー
で、後は残りの者から考えるって事なんだが……正直シャーロットやヘンリエッタの首に手を掛けるってのは……かなり抵抗があるな。

でも、まぁ、今の処、よくわかってない方に混ざってしまうな。特にヘンリエッタは、俺が村を立つ前のイメージも少ないしな。
(752)2005/11/08 23:48:55
学生 メイ
人狼を処刑しなければ、村が助からない…
デボラさんが言うように、それしか方法がないのなら…

メイは今日、ラッセルに任せたい。

誰が人狼か、現時点で確信もないし、人狼らしき人も分からない。
メイ、そんな状況で…誰かを処刑なんてできないよ。

だから……
メイは、ラッセルに任せたい。

ラッセル、いいかな……
(753)2005/11/08 23:49:13
学生 メイは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/11/08 23:49:26
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/08 23:49:38
逃亡者 カミーラ
あら、促されてもこれ以上考えはないわ…。

>>749
面白いわね…。きっとローズマリーから受ける雰囲気がそうなのでしょうね。
(754)2005/11/08 23:49:44
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「もう一杯飲むかい?」と、ワインを差し出した。
2005/11/08 23:50:13
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/11/08 23:50:31
お尋ね者 クインジーは、「カミラも、一杯話して喉が渇いてるだろう?」と、ワインを
2005/11/08 23:51:04
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーにベビーフードを食べさせた赤子を抱かせると台所へ戻った。
2005/11/08 23:51:05
村長の娘 シャーロット
……無理?(苦笑
2005/11/08 23:51:06
農夫 グレン
それで、すみませんが僕はローズさんに決めました。

>>694
キャロルさんが占うのは謎で考えが止まっているからです。
そう考えたら「誰が占ってもおかしい」と思うでしょう?
キャロルさんを疑うこと、
疑惑を持たせる事が目的なのではないかと感じました。
(755)2005/11/08 23:51:19
村長の妻 エレノア
[>>731 の意見に耳を傾け、そして…]
最適というのは、はっきり言いにくいけれど。
冷たい言い方をすると、明日は紛れる人間が少なくなる。明後日は4人少なくなるわね。
なら、もしやりすごしきれれば、極端な話さいごの3人に彼等が残るなら、人狼を名指ししているのと同じよね。
そういう状況に、どこまで近づけるのか。ということだと思うわ。
(756)2005/11/08 23:51:22
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/08 23:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
人だと証明できる人はこの時間になっても出てこないということは今のところ名乗り出る気はないみたいね。

占いはキャロちゃんに任せるけど、あたしが占って欲しいのはオードリーさんかな…。
控えめな感じがする中で何か気になったの(つまりはカン)
(757)2005/11/08 23:51:34
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・。

駄目ですの。
どうしても決められませんの!

[ヘンリエッタは悩んでいる]
(758)2005/11/08 23:51:38
逃亡者 カミーラ
ちょっとちょっと、わたしに何を期待してるのよっ!
ゴキュゴキュゴキュ…。
(759)2005/11/08 23:51:45
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/08 23:51:53
逃亡者 カミーラは、カシスオレンジを一気飲みした。
2005/11/08 23:52:03
村長の娘 シャーロット
私は、そうですね。
よく分からない人から選ぶということにると思います。
ラッセルさん、ヘンリエッタさん、ルーサーさんから選ぼうと思います。
(760)2005/11/08 23:53:28
牧師 ルーサー
ふむ。オードリーとローズマリーは私に投票する予定なのだな。

オードリーの理由は何となく納得できるな。
私はそう言われる運命なのだな、と感じる。
ローズ、私が話進行を妨げたと見た訳だね。なるほど、そう見えた訳か。
その他に私に思った事はあるかな?
(761)2005/11/08 23:53:33
隠者 モーガン
 ざっとしか読んでないから、見落としとかあるかもしれないけど。

 ぼくが今一番疑っているのは、クインジーだよ。
 考えにムラというか、考えてるときと考えてないときの差に違和感のようなものを感じるんだ。
 まあ……気のせいじゃないかといわれたら、どうしようもないんだけどね(苦笑)
(762)2005/11/08 23:53:41
未亡人 オードリー
さて今のうちに食器を洗っておきましょう。
身体を動かしていないと気がおかしくなりそうだわ。

[オードリーは涙を堪えて食器を洗っている]
(763)2005/11/08 23:54:02
お嬢様 ヘンリエッタ
(ギルバート様は信じたいんですの)
(764)2005/11/08 23:54:06
村長の妻 エレノア
[>>755 を聴き、刮目した]
疑惑を持たせる目的…
まさに人狼、ということね。
グレンはとても鋭いひと。ひと息に核心をつくわね。
2005/11/08 23:54:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>754
どんな雰囲気なのかちょっとだけ興味があるわ。
ちなみにあたしもクインジーは今のところあまり疑ってないわ。
(765)2005/11/08 23:54:16
お尋ね者 クインジー
ルーサー、ギルバートを言葉で見ていくなら、俺の占い希望は、見え難い者からってのと……その他もう一つの理由から、ヘンリエッタかシャーロット……だな。
(766)2005/11/08 23:54:27
逃亡者 カミーラ
わたしは…ギリギリいっぱいまで考える。
(767)2005/11/08 23:54:36
村長の娘 シャーロット
あっ、因みに私はどらえモーガンさんは処刑したくありまんせわ。
お父様の命を救ってくれたのですから(笑顔
改めてありがとうございます。
(768)2005/11/08 23:55:27
学生 メイ
[メイは互いに疑い合う人々を見て、悲しみの表情を浮かべた。]

(…疑わなきゃいけないの…?
疑って、処刑するしかないの…?)
(769)2005/11/08 23:55:28
隠者 モーガン
 でも正直に言って、クインジーはよく議論をしてくれているからこそ、いろいろ感じるところがあるんだ。
 今の時点で口数の少ない人、意見の見えない人が多いんだよね。
 そういう人たちに投票するべきだろうか……とも、少し悩んでいるんだ。

 うーん……
(770)2005/11/08 23:55:41
逃亡者 カミーラ
>>765
推理や意見は多くないけど、村人っぽい立場で話しているように見える感じ、かしら…?
(771)2005/11/08 23:55:48
牧師 ルーサー
私はグレンに票を入れようかと思っている。
これは私の感覚だが、目立つ事を避けようとしているような雰囲気がある思った。
(772)2005/11/08 23:55:50
お嬢様 ヘンリエッタ
(よくわからないのは、グレンさん、シャロさん、ラッセルさん。)

(どうしよう・・・。)
(773)2005/11/08 23:55:57
隠者 モーガンは、身体が重くてうまくノートの前のページを見れない(苦笑)
2005/11/08 23:56:21
村長の娘 シャーロット
ばらばらの投票でも大丈夫かしら……
(*100)2005/11/08 23:56:37
学生 ラッセル
メイ…

[ラッセルはノートを読んでいたが、顔を上げるとメイに向き直った。]

僕を信頼してくれて嬉しいよ。
でも僕の選択が合ってるとも限らない…。

それでも僕を信じて欲しい。
(774)2005/11/08 23:56:39
農夫 グレン
万が一にもローズさんが
証人を持つ人(結社)であるかもしれないので、明言しました。
(775)2005/11/08 23:56:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>756
可能な限りずっと潜伏、ということなのかしら?
でも狼は3人隠れているわけで、それは理想論だと思うわ。
(776)2005/11/08 23:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>766

その他もう一つの理由、って何ですの?
良かったら聞かせてほしいですの
(777)2005/11/08 23:57:17
逃亡者 カミーラ
いつの間にいたの…とびっくり>ラッセル
2005/11/08 23:57:35
牧師 ルーサー
ああ、オードリー、すまなかったね。
ありがとう。

[ルーサーはロック抱いてそう言った。]
(778)2005/11/08 23:57:44
村長の妻 エレノア
[>>772 に、咄嗟に言葉を重ねた]
それはわたしも、すこしだけ感じたけれど。出ている意見はすごく鋭いのよね。
むしろ、キャロルに見て欲しいほうに考えているわ。

今、処刑するなら…クインジーを考えています。けれど、悩ましいわね。
(779)2005/11/08 23:58:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>761
他に特にはないわ。
(780)2005/11/08 23:58:26
牧師 ルーサー
『気にする事はない。』
(*101)2005/11/08 23:58:34
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン(>>770)に同意した
2005/11/08 23:58:34
流れ者 ギルバート
やっぱり、結構割れるな……
今までに名前が挙がった連中は、証人がいるんなら速攻名乗りでてくれよ?

……あと2分無いけどな……
(781)2005/11/08 23:58:41
逃亡者 カミーラ
ああん…時間が。
証人が居る人達と、護る能力のある人が吊りから逃れてくれれば…っ。
(782)2005/11/08 23:59:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを抱きしめた。
2005/11/08 23:59:14
隠者 モーガン
 ルーサーは、しゃべりとか強いんだよねぇ……うーん。
 だけど、なんか抑えてるような印象があるんだ。自分でもよくわからないんだけどさ(苦笑)

 口数はそこそこあって意見の見えない人……うーんうーん……
(783)2005/11/08 23:59:16
学生 メイ
メイ、ラッセルを信じてるよ。
疑うわけないよ……

[メイはラッセルの手をぎゅっと握った。]
(784)2005/11/08 23:59:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>755
私の名をあげるのはかまわないけど、判断材料を残すためにも理由もいって欲しいわ。
(785)2005/11/08 23:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
(ごめんなさい。やっぱり決められませんの)
2005/11/08 23:59:48
農夫 グレン
エッタは確かに占って欲しいでですね
人間だと分かれば疑わずに済むのだから
(786)2005/11/08 23:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
34
48
80
0
95
72
31
36
73
44
49
34
51
62
32