人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(971)収穫を祝う村 : 2日目 (2)
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2005/11/04 19:18:46
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに投げキッス☆
2005/11/04 19:19:14
医師 ヴィンセントは、スウェイして避けた。笑
2005/11/04 19:21:29
医師 ヴィンセント
おばちゃーん。
私は27歳です。(プロ参照)

熟女好みではありませんよ。
2005/11/04 19:22:48
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントを見つめる。(まさか、私が女じゃないって知ってる???)
2005/11/04 19:23:06
未亡人 オードリー
■2.倉庫番の真偽

最初の印象に縛られているだけかも知れませんが、やはりギルバートさんは倉庫番COについてのご意見が自分視点のように思えますわ。もちろんお忙しいようですから、騙り予定の闇商人が伏線を張ったかも知れませんけど。もしセシリアさんが泥であればあり得ない話でもございませんわね。
ですが、情報通の予想を前提に見ておりますので、やはりギルバートさんが真倉庫番さんと考えております。あのタイミングで泥棒というのも考えづらいですし。逆にステラさんのタイミングであれば、闇商人に対するアピールにもなりますし、闇商人潜伏でも泥棒同士打ち合わせられると考えますので、ステラさんが泥棒かと思いますの。 
(198)2005/11/04 19:26:04
見習い看護婦 ニーナは、戻ってきました。議事録読んできます。
2005/11/04 19:30:15
未亡人 オードリー
■3.暫定・・・と言っては失礼かと存じますが、リック君と、ミッキーさんかしら。直感派の私にはとても白く見えますわ。
ニーナちゃんも白っぽいので信用したいのですが、吊りを逃れることさえできればとても美味しいポジションに見えますの。
(199)2005/11/04 19:37:20
未亡人 オードリー
続きを考えながら、もう一度議事録を読んでまいりますわ。
推理は苦手なので、どうせ直感でしか答えられないのですが、今日は時間がございますのでじっくり読み込みたいんですの。

直感派の私を敵に回さないほうがよろしくてよ。皆さん!

(不敵な笑い)
(200)2005/11/04 19:40:19
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/04 19:43:54
村長の娘 シャーロット
…眠いです。


もー、村人希望して置けばよかったorz
2005/11/04 19:48:45
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。
今から議事録読んで残りの議題に答えるねー。

そして今日は予定時間より早めに居なくなるのでごめんなさい。
(201)2005/11/04 19:53:30
ごくつぶし ミッキーは、ふらふらと現れた。
2005/11/04 19:53:59
ごくつぶし ミッキー
やあ。今日は少し早く来る事が出来たよ。
すぐに残りの議事録に答えようかと思う。
(202)2005/11/04 19:54:41
見習い看護婦 ニーナ
用語集
○ 村人 →農民 ○ 結社員→組合員
○ 守護者→警備員○ 占い師→情報通
○ 霊能者→倉庫番
○ 人狼 →畑泥棒、畑荒らし
○ 狂信者→闇商人
占い→調査 霊能→尋問
突然死→ひきこもり

間違えないようにっと
2005/11/04 19:55:38
村長の娘 シャーロット
■3.今一番信頼してる灰色農民
■4.●本日の調査希望とその理由
■5.▼本日の倉庫行き希望とその理由
これだけだね。
とりあえず、灰考察して、3を出そう。
2005/11/04 20:03:09
医師 ヴィンセント
ギルバート君は、組合員騙りを公で促進しているのが特徴的だと思いました。これの影響を受けないのは真能力者か闇商人だけですよね。これは一つのポイントです。

>>1:691が良く分かりませんでした。
流れからすると、自分が盗賊でない弁明でしょうか?
自分が倉庫番だと知って、そのようなことを言うのは違和感を感じました。

議論参加に積極的でなく、にもかかわらず余裕があるような傾向ですね。
(203)2005/11/04 20:04:36
村長の娘 シャーロット
アーノルド
グレン
ヴィンセント
ニーナ
ネリー
リック
ウェンディ
オードリー
トビー
ケネス
ミッキー
2005/11/04 20:04:43
医師 ヴィンセント
オードリー男ですか・・・。
2005/11/04 20:04:50
ごくつぶし ミッキー
■1.情報通の真偽について
■2.倉庫番の真偽について
この二つについてはまとめて考えるよ。
まずセシリア。時間の都合もあったけれど、いの一番に情報通としてCO。
>>1:87のCOに関する発言も合わせて考えると、
真か、予め情報通を騙る気が満々だった偽かなという気がする。
という事で、真情報通か闇商人だと思ってる。
(204)2005/11/04 20:07:59
未亡人 オードリーは、ごくつぶし ミッキーの気ぐるみの中身を見てみたい。
2005/11/04 20:09:40
未亡人 オードリー
■4.●ヴィンセント先生
私の情報通予想にも関わることですのでニーナちゃんの白黒を見るために、先生が狼でないことを確認したいと思いますわ。
先生が白ければ、私としてはニーナちゃんを信用信用したいと思いますの。
(205)2005/11/04 20:11:31
医師 ヴィンセント
>>192>>194>>197>>203
結論をつけると、【分かりません】

セシリア真-シャーロット畑-ステラ真-ギルバート闇

でしょうかね。
どうですか?シャーロットさん。
(206)2005/11/04 20:12:01
未亡人 オードリー
いやですわ。信用信用っておかしな日本語になってしまいました。

私が帰国子女だってバレてしまいますわね。
(207)2005/11/04 20:13:04
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーを不信の目で見た。
2005/11/04 20:13:54
医師 ヴィンセント
.o0(なにじんなんだろう…。)
(208)2005/11/04 20:14:36
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに心の中で・・・(貴方だって女装趣味の癖に!!!)
2005/11/04 20:14:47
ごくつぶし ミッキー
で、その次にCOしたステラ。
組合員騙りについてちょっと言及があるかな?(>>1:393)
議論への積極性から見て、闇商人ではないような感じ。
真>泥棒>闇商人…って所かな。


ギルバート。
組合員の騙りについておおっぴらに話してるよね。これは騙りを出させようとした真倉庫番としての行動なのか、それともそれによって狼に危険性を呼びかけようとした行動なのかはちょっと疑問。
泥棒っぽくは無い。闇商人は泥棒が出ているかでていなか分かるのだから、闇商人に組合員騙りの可能性をメッセージとして伝えておく必要がないしね。
それに発言自体の奔放さとかそんな物から泥棒じゃあないと思う。
多分真倉庫番か闇商人。
今の所闇商人だと考えてる。
しかし、ギルバートが闇商人だとすると…
ステラが真。セシリアは不明。
その状態で何故倉庫番に出たか、かな。セオリーどおり動いたのかもしれないのだけど。
(209)2005/11/04 20:15:43
医師 ヴィンセント
■3.申し訳ありませんが信用に足る人物はいませんね。
ニーナ君以外は、発言や主張に癖が少ないので良く分かりません。
■6.お任せします。
□7.収穫は良好ですね。
予想外の被害を受けていますが、肥料が効いているようです。
また、新種開発が高い評価を受け懐がムッフッフな予感です。笑
(210)2005/11/04 20:21:21
ごくつぶし ミッキー
最後にシャーロット。
一番最後に出てきた分、様子見してた闇商人、泥棒、遅れてきた本物、と色々考えられる。
…うーん、正直リアルタイムで一緒にいなかったせいか余り印象が無いんだよね。
発言は私よりは多いのだけれど…。
昨日はヴィンセントとニーナの口論とかがあったから、それで埋もれちゃった感じがする。
ギルバートを闇商人、と考えてるから消去法で泥棒と置いてる。(セシリアは泥棒っぽいとは今の所思ってない)

という事で、
セシリア:真 シャーロット:泥
ステラ :真 ギルバート :闇
…昨日と変わらない印象かな。
(211)2005/11/04 20:22:18
未亡人 オードリー
>>199
いやですわ。トビー君とリック君の名前を間違えてしまいましたの。
リック君は灰色農民ではございませんわね。

珍しくたくさん喋るとこんなもんですわ。
やはり私は寡黙なミステリアスクイーンの座が似合っておりますことよ。

(すみません。本当に間違えましたorz)
(212)2005/11/04 20:24:16
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/04 20:24:38
ごくつぶし ミッキー
■3.信用に足る灰村人
うーん、断言出来る人はいないかな。
ヴィンセント・ニーナ両泥棒は無いだろうと考えられたぐらい?
二人とも白っぽくは見えるんだけれど、ほんのり怪しさが漂ってる。
ナース服とか、眼鏡辺りに。
(213)2005/11/04 20:24:40
ごくつぶし ミッキー
■4.今日の調査対象
リック君という確定白が出来た以上、ここからは泥棒をまっすぐに狙っていきたいトコロなんだけど。
うーん。
●トビー君かな。
リック君が白で、この三票目でリック君が占われるようになった事と、中庸としては良い位置にいるという事が理由。

■5.今日の倉庫送り
発言数…かなあ。今の段階の倉庫送りを考えるとしたら。
それだと、私、ケネス、アーノルドが候補に入る。
ケネスはちょっと考え方が理解し難いトコロもあるけど、筋は通そうとしてくれてるし、聞けば喋ってくれるから今倉庫送りにしなくてもいいかなあとは思う。
消去法で▼アーノルド。
(214)2005/11/04 20:42:01
ごくつぶし ミッキー
■6.決定時間
現状で異議なし。

■7.収穫
ウチに関しては、豊作と言っても良い出来だね。
そうそう、皆が取った穀物を渡してくれれば、加工してお菓子や御餅とかを作っておくよ。
(215)2005/11/04 20:44:56
牧童 トビー
ただいまです。
鳩では、議事録確認がとても辛いので、中々追えてませんが、
再読み込みしながらアンケートを埋めていきますね。
(216)2005/11/04 20:45:11
医師 ヴィンセント
オードリーめ。
蒼月屋さんじゃねーだろうな。
2005/11/04 20:47:12
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/11/04 20:47:45
ごくつぶし ミッキー
>>216 トビー君
鳩での確認、ご苦労様。

さて、私はしばらく席をはずしているよ。
それじゃあ。
(217)2005/11/04 20:49:05
村長の娘 シャーロット
…ニーナ発言多いorz
んー。気になる人ピックアップしてから探しいけばよかった。まあ、皆気になる人たちなんやけど。

ドクターは、白やろな。ニーナは気になる所やけど、白っぽいとは思う。
一応探してくるかなー。
2005/11/04 20:49:34
牧童 トビー
ミッキーさんお疲れさまです。
今は箱からです。紛らわしくてすみません。

そして誰かニーナちゃんに、あめ玉お願いします。
(218)2005/11/04 20:55:39
双子 ウェンディは、扉の隅からちょこんと顔を出した。
2005/11/04 20:58:32
双子 ウェンディ
こんばんはなの〜
今日はお天気が良かったから、畑に肥料を撒いたの。ヴィンセント先生が開発した肥料だって聞いたの。お医者さんなのに肥料まで作って凄い、凄いなの。流石農民の村なの。

記録を確認してくるの。
(219)2005/11/04 21:00:41
牧童 トビー
今帰ってきて、ホトトギスの花言葉を調べてみたんだけど・・・
これ信じていいんですか?

[トビーは嬉しそうに混乱している(笑)]
2005/11/04 21:01:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/04 21:04:32
双子 ウェンディ
記録を読み直そうとして、メモに貼っていなかったのに気が付いたの。
これから、調査希望と倉庫希望も出すの。

また、記録読みに行くの。
(220)2005/11/04 21:06:16
未亡人 オードリー
■5.▼ウェンディちゃん
私を保険金殺人疑惑の目で見ているから(笑)・・・ではなく、立ち位置としてはいい場所にいると思いますの。そこそこ意見を述べつつも、灰色考察は寡黙が対象。誰が見ても不審に思わないし、反撃される可能性も低い。これで今日になって比較的発言している私をさらに怪しいと見てくる可能性はありますけどね。昨日ベンジャミンを着たウェンディちゃんを慌てて背後に隠したのですが、そのときの手触りが妙にリアルだったんですの。ですから私、実はベンジャミン(の着ぐるみ)がウェンディちゃんの実態かも知れないかと思っておりますのよ。
(221)2005/11/04 21:09:01
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディに心の中で・・・(出たなベンジャミン。)
2005/11/04 21:09:22
未亡人 オードリー
■6.提案どおりでよろしくてよ。
□7.実はこのたび、隣村の大地主のピエールをお付き合いを始めましたの。ピエールったら、私の畑のことまでとてもよく面倒を見てくださいますのよ。ピエールの部下がしっかり管理しておりますから、旧アーヴァインの畑に関しては心配御無用ですわ。
(222)2005/11/04 21:14:14
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/04 21:17:11
未亡人 オードリー
それでは、ピエールとお食事に出かけてまいりますわ。

暇に任せて喋り過ぎてしまったのでボロが・・・いえ、いっ、いくらか勘違いもあるかも知れませんの(汗

また後ほど覗きにまいりますわ。ごきげんよう。
(223)2005/11/04 21:20:49
双子 ウェンディ
む〜
ネリーお姉ちゃんが、丁寧に能力者の真偽について考えているけど>>147から>>155、色々なケースを出して自分の結論を煙にまいてるような印象を受けるの。
セシリアステラ両名を信じてるけど両方真は無いとか…何度説明を読んでも、結局色んな可能性があるよとしか読めない気がしたの。
ウェンが子どもで理解不足のせいだったらごめんなちゃいなの。
(224)2005/11/04 21:21:03
村長の娘 シャーロット
やっとお・わ・ったー!!何コレ!!
今からコレ読めっちゅーん!?無茶いうなや!!><

…まあ、この中から気になる人ピックアップしてきゃ良いんやろうけど…。

だーれーにーしーよーうーかーなー。
脳内白は、先生とトビー…、ウェンも?
黒っぽいかもと思ったのはネリー。ニーナは灰。
2005/11/04 21:23:54
牧童 トビー
あー能力者考察がまとまらないので順不同ですけど
載せていきます。

■3.白く見える人
ネリーさん
RP的にはもちろん、考察もじっくり時間をかけて
考えてきてくれる印象。発言が一カ所に固まる傾向があるため、
あまり喋っているように見えないらしい。
素直な感想を述べてくれるので、
うがった見方しなくても良い人物と分析します。

グレンさん
考え方が似ているかなと言うのが一番大きいです。
決して偏った考察にならなくバランスがいいのも、
信頼出来る要因ですね。

ニーナちゃん
彼女が農民側じゃなかったら、誰を信じればいいの?
と言うレベルです。決して曲がった事が嫌いな
彼女の意見は芯が通っていると思いますよ。
(225)2005/11/04 21:25:03
牧童 トビー
うーん、こちらは無理矢理感が拭えないです。もう少し煮詰めます。

■4.●ミッキーさん
 主に能力者内訳の考え違いによるものが大きいかな。
 具体的にギルバートさんに対する考察。
 ぼくはギルバートさんは泥側なら泥棒と見ているからだね。
 でもどっちかと言うと白狙いっぽいなぁ、仮決定と言う事で。
 あと、ぼくって中庸?雑談抜いたらそのくらいかな、納得です。

■5.▼アーノルド
 えーと、どれくらい私怨が混じっているかは
 自分自身計りかねます(マテ
 それをのぞいても、考察の深い所が見えてこない
 と言うのがありますね。
 単純に忙しいだけだとも思うのですが・・無論仮決定。
(226)2005/11/04 21:26:35
双子 ウェンディ
そう言えば、みんなの意見を読んでいると、ニーナお姉ちゃんとヴィンセントおじちゃんが口論(?)してた様子を見て、ヴィンセントおじちゃんだけが白印象って言ってる人が多い気がする。
両方をバランスよく観察してる様子なのは、ステラお姉ちゃん、ミッキーお姉ちゃんくらい?

ニーナお姉ちゃんがあれだけ悪目立ちして沢山発言してたんだから、調査なんて安易な手段じゃなくて、記録を読んだり質問したりして判断すればいいと思うの。
ニーナお姉ちゃんに貴重な調査を使おうとする態度って、調査の無駄消費を狙う泥棒さんの姿勢に見えるの。もっと意見の見えにくい人に調査は使うべきと、ウェンは思うの。
(227)2005/11/04 21:26:36
流れ者 ギルバート
ただいまもどったぞ。
この鬼畜生の様な議事録をめくってくるとするな。
(228)2005/11/04 21:27:28
牧童 トビー
御免ウェンディちゃん、挟まっちゃった。

■6.仮決定 リックの提案でいいよ。

□7.収穫高予想
はて、いつの間にか魚が混じっているや(笑)
うちの父さんが魚好きだからなんだけど、
この村って海沿いだったっけ?
(229)2005/11/04 21:28:06
農夫 グレン
ただいま〜なのさ。
やっと帰れたさね〜。

じゃーん、今日とれたサツマイモなのさ。
良かったら使ってなのさ。

んじゃ議事読んでくるさね。
(230)2005/11/04 21:28:37
双子 ウェンディ
>>226
トビーお兄ちゃん、ウェンもギルお兄ちゃんは闇商人と見てるの。そう見てる人が多いのに、どうしてミッキーお姉ちゃんをピンポイントで名指しするのか、ウェンには判り難いの。他にも理由はないのかにゃ?

…ウェンには、調査の挙げ返しに見えちゃってちょっぴりしょんぼり、しょんぼりなの。
(231)2005/11/04 21:30:16
双子 ウェンディは、牧童 トビーお兄ちゃんをウェンが挟んで挟みッこなの。
2005/11/04 21:30:49
双子 ウェンディ
もう、ふぃんさんの、大好きだから白に見える病がネリーに…

ってことは、人外好きのふぃんさんが好きなネリーはやっぱり…

ああ、邪推orz
2005/11/04 21:32:22
村長の娘 シャーロット
うーあーん。読み込めば読み込むほど悩む。
2005/11/04 21:32:44
双子 ウェンディは、みなたんこんばんはでまたねなの。ご挨拶纏めるの。
2005/11/04 21:32:45
医師 ヴィンセント
ウェンディ ●オードリー>>1:438
グレン   ●トビー>>1:457→●ネリー>>1:562
ステラ   ●ケネス>>1:460
ニーナ   ●ヴィンセント>>1:469→●ケネス>>1:558→●ネリ>>1:734
ヴィンセント●リック>>1:473
アーノルド ●ウェンディ>>1:482
ミッキー  ●リック>>1:450
ネリー   ●ケネス>>1:502
リック   ●ケネス>>1:551
オードリー ●アーノルド>>1:555
トビー   ●リック>>1:569
ケネス   ●ニーナ>>1:582
ギルバート ●ヴィンセント>>1:705
シャーロット●グレン>>1:708
>>1:716仮決定●リック】
セシリア  ●トビー>>1:742
2005/11/04 21:34:07
流れ者 ギルバート
>>1:712
うーあー。
うん、その通り、普通に盗人が2番目に逆側騙って何の問題も無いな。
なんか違うことでも混ざったんかな?
言い訳なし、まちがっとる、うん。

セシリアが闇商人だった場合、何だかわかんねぇが白が一人出てきた。
もしかすると闇かもしんねーし、そいじゃあ逆行っとけ、闇じゃなかったら後から本物の闇商人が情報通に騙り出てくれっだろ。
て考えるのが普通だな。
(232)2005/11/04 21:34:36
流れ者 ギルバートは、わっは。えれぇ闇商人に見られているな、まいったまいった(苦笑)
2005/11/04 21:35:26
流れ者 ギルバート
ごめん、多忙ランダム真です!w
エピ吊来ませんようにw
2005/11/04 21:36:16
双子 ウェンディ
>>221オードリー
あ、そうだ。
ウェンが疑っている事を快く思っていないようだから、一応説明しておくと、ウェンの灰色考察が寡黙対象と思うのは、オードリーおばたんの過剰反応なの。
ウェンは「一杯考察出してくれないと、判断出来ないから倉庫に入れる対象にするよ>>106>>107」とはっぱをかけてたつもりなの。そう言わないと喋ってくれない人が居る事があるの。
沢山喋る人は内容で判断、そうじゃない人は調査と倉庫行きで対応しないと、村の畑が大変、大変なの。
(233)2005/11/04 21:37:14
牧童 トビーは、双子 ウェンディ、誰かにあめ玉あげていって〜
2005/11/04 21:38:48
双子 ウェンディ
記録を読む限り、グレンお兄ちゃんとミッキーお姉ちゃんの言ってる事に違和感はないの。
トビーお兄ちゃんも、自分の意見を積極的に出してるの。自分の気持ちにも積極的なの。おませな子どもなの。
それから、ウェンは個人的にヴィンセントおじちゃんに突っ込まれてみたいの。でも、変な趣味は持ってないから誤解しないで欲しいの。お医者たんにはもっと弾けまくって欲しいの。飴一杯あげるの。
村長のおじたんは、今日に来てRP過多で考察が>>162などあっさり塩味なの。考察<RPの人は、推理する必要がないからかと思わず邪推しちゃうの。
(234)2005/11/04 21:45:11
流れ者 ギルバート
あー、推理とは関係ないんだが・・・ウェンの中身が知ってる人の気が初日からし続けている。
しかも懐かしい人・・・休止明けに内緒で入った村でまでかぶる存在・・・誰とは言わないでおこう、外れた時恥ずかしいからw
2005/11/04 21:45:25
双子 ウェンディは、牧童 トビーウェンはまだ居るの。様子をみて必要な人に上げるつもりなの
2005/11/04 21:45:38
見習いメイド ネリー
こんばんはー!ただいま戻りました。
あまり長い時間はいられないかも知れませんが、
まずは議事録読んで来ますねー^^
今日のお夕飯ですー、もうすぐPT補充されると思うので
出しちゃうのです。
迷惑でしたらごめんなさいです…

っ[キャロットスープ]
っ[サーモンクリームパスタ]
っ[鶏むね肉のピカタ]
っ[コーヒーゼリー]
っ[ブルーベリージュース]
(235)2005/11/04 21:46:22
医師 ヴィンセント
>>234
まあ、私は関係ない疑惑をあなたに抱いていますがね。苦笑
(236)2005/11/04 21:46:53
双子 ウェンディ
オードリーおばたんと、ネリーお姉ちゃんは、二人とも「書きながら混乱してるから、何かあったら指摘して」と言ってるの。お揃いなの。
ケネスおじちゃんはまだ来てないの。昨日の印象はRPと自己弁明だけなの。昨日は突っ込まれまくってたから仕方が無いの。今日の活躍を期待してるの。
ニーナお姉ちゃんは放っておいても喋ってるの。頑張ってるのが伝わってくるし、言ってる事判るの。
(237)2005/11/04 21:50:05
双子 リック
ういっすー!
あんま顔出せて無くてごめん!
コロからだから見にくいやー。

23:00仮決定で行くなー。
よろしくだ!

集計取りつつコロなだめつつで反応かえせないかもだけど…。

明日はちゃんと居られるからっ。
(238)2005/11/04 21:50:23
未亡人 オードリー
ウェンに反論されてるが答えるべきか否か・・・。
単に無難な意見に落ち着いてる人で選んだだけだからなー。わざわざ弁解しに行くのも怪しいよね。
2005/11/04 21:50:36
牧童 トビー
こんばんは、ネリーさん。
ホトトギス、ありがとうございました。
・・・本当に貰っていいんですよね?
いや、その、、、ご飯いただきますねっ

[トビーは何故か照れている]
(239)2005/11/04 21:51:34
文学少女 セシリア
ただいまです、議事録読んでから調査先と逮捕先を出しますね。
(240)2005/11/04 21:51:39
双子 ウェンディ
[ウェンディは、キャロットスープをずびずび飲んでいる]
ネリーお姉ちゃん有難う。スープ美味しいの。ウェン、にんじん大好きなの!嬉しい、嬉しいなの。

>>236
お医者のおじちゃん気になるの。独り言にでもその疑惑を書いておいて欲しいの。
なんとなく想像が付くの。
(241)2005/11/04 21:51:43
双子 ウェンディは、双子 リックお兄ちゃんも、コロも、お疲れさまなの〜
2005/11/04 21:52:01
牧童 トビーは、双子 リックも、まとめ頑張れナー
2005/11/04 21:52:13
文学少女 セシリア
う〜ん吊り先どうしようかな…
(*23)2005/11/04 21:53:13
見習い看護婦 ニーナ
【アーノルド】
>>1:589はステラさんギルバートさん平等に闇の可能性があるって見解になるはずなのでは?>>162で補足はされているけど出来れば印象についても簡単にでいいから説明がほしいかなぁ。
>>174自分吊り容認って言うのはどうだろうか?逆に寡黙吊り=自分の首を絞める行為だとしても怪しいと思ったのなら出すべきでは?
自分が疑われることを恐れている印象。グレンさんに比べ過敏というよりは避けようとしている感じ。
全体として発言が少なく捕らえどころがない印象。
【グレン】
>>1:168>>1:180〜などの他人との質疑応答の姿勢が見られる。
>>1:773過剰反応の件に関してはなんとも、疑われることに関して敏感な印象。
【ヴィンセント】
>>1:197>>1:483など自分の意見をしっかりともって発言する姿勢が見られる。
>>1:310>>1:401など他人との質疑応答の姿勢が見られる。
>>23主張したいのはわかるけどちょっと出しすぎてるかな?
2005/11/04 21:54:53
見習い看護婦 ニーナ
【ネリー】
>>1:82>>1:96あたり状況を見てあわせる形でいけるように柔軟に考えてる印象。
>>1:502作戦上の好みの違いだけで上げるのはちょっと疑問かも?>>178でこれに関しては納得がいっている様子。
【ウェンディ】
>>1:132>>1:431など要所要所で村の流れを気にしてくれている印象。
>>1:305などは意見を言うことに対しての制限になるんじゃないかな?とちょっと疑問。(上記にかかわっての考えなのかもしれないけど)
>>1:685>>1:687慎重な印象だね。
【オードリー】
>>1:315はちょっと?って思ったけど>>1:395などわからなくもないので心配症さんな印象。
>>1:436一般農民?能力者以外ってことかな?
>>199おいしいというのは疑われにくいってこと?
【トビー】
>>1:85>>1:100など他人との質疑応答の姿勢が見られる。
>>1:319>>1:376など他人との絡みも良く見ている印象。
>>1:32>>1:52>>1:513など自分なりの考えをもって意見をいっている印象。
2005/11/04 21:55:09
見習い看護婦 ニーナ
【ケネス】
>>1:76関連は>>1:643〜で一応ケネスさんの考えはなんとなく読めた。
>>1:853まとめとして白確の人を選ぶなら視野を広く持てて考えられる人のほうがいいんじゃないのかな?って思ったよ。
【ミッキー】
>>1:406>>1:419あたり自分なりに考えて意見を出している印象。
時間的な問題だけど余り人と絡めていない印象。これからに期待。
2005/11/04 21:55:21
牧童 トビー
セシリアさん、お疲れさま。ご飯一緒に食べます?

>>234 ウェン
おませかなぁ、ネリーさんとそんなに年が
離れていないと思うんだけど・・

(ああ、ポイントの無駄使い(笑))
(242)2005/11/04 21:55:37
双子 ウェンディ
トビーお兄ちゃんには>>231で質問しているの。
答えてくれたら嬉しいの。

鳩さんみたいで心苦しいの。集会所に来てからでもいいの。
(243)2005/11/04 21:57:13
見習い看護婦 ニーナ
■3,
トビー君
>>1:85>>1:100など他人との質疑応答の姿勢が見られる。
>>1:319>>1:376など他人との絡みも良く見ている印象。
>>1:32>>1:52>>1:513など自分なりの考えをもって意見をいっている印象。

次点で
ヴィンセント先生
>>1:197>>1:483など自分の意見をしっかりともって発言する姿勢が見られる。
>>1:310>>1:401など他人との質疑応答の姿勢が見られる。
グレンさん
>>1:168>>1:180〜などの他人との質疑応答の姿勢が見られる。
>>1:773過剰反応の件に関してはなんとも、疑われることに関して敏感な印象。
他人とよく絡もうと動く人が、ボク的に好印象ってことだね♪
(244)2005/11/04 21:58:49
見習いメイド ネリー
トビー君、ホトトギス受け取って下さって
ありがとうございます^^
きちんと選んだ甲斐がありましたー

>>184下act
アーノルド様、飴をありがとうございます^^

>>224ウェンディちゃん
ご指摘ありがとうです^^
3パターンを挙げたものの、私自身が一番どの可能性を
強く見ているかと言う結論部分がすっぽり抜けて
しまっていますね(^^;
>>155の上から順に可能性が高いと思っています。
言葉足らずで失礼しました。
(245)2005/11/04 22:03:07
双子 ウェンディ
■4.●本日の調査希望とその理由
●ネリーお姉ちゃん
>>224が気になっている理由なの。しっかりお喋りしてくれているし、お料理も美味しいの。泥棒さんだったらウェン泣いちゃうの。早めに確認しておきたいの。

■5.▼本日の倉庫行き希望とその理由
▼村長さん
>>234が理由なの。時間がないんじゃなくって合わないだけなの。しっかり考察出来る余裕がありそうなのに、ちょっぴりしか書いてなかったの。それよりRPが多かったのが気になったの。
(246)2005/11/04 22:04:15
文学少女 セシリア
>>145村長さん
消去法はいいのですがどういう風な考えでそう至ったのかを具体的に教えてほしいのですが…
あと昨日の私の質問>>1:636にも答えていただいてないような。
>>2:162でもひどくあっさり風味なのが気になります。
村長さんとは時間が合わないなぁ…

>>194先生
>>1:175は提示してすぐ〜の部分はアンカーミスですか?私でなくシャーロットさんの発言なんですが。
(247)2005/11/04 22:07:25
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/04 22:07:27
のんだくれ ケネス
帰ってきたが疲れている。今日議題には答えられないかも知れん。
今のところ俺を倉庫行きに挙げている奴が多いようだな。別にいいのだが情報通を重視しながら調査を軽視しているといわれるのは心外だな。こういうと数倍に成って帰ってくるのでこの件にこれ以上コメントしない。俺は初日は白狙い纏め役でいいと思っているし(潜伏しないと思っている)早々簡単に泥棒が尻尾を出すとも思っていない。そんな中黒狙いはどれだけ黒狙いなのかと思う。言い方が悪かったし積極的でもなかったのは認める。
(248)2005/11/04 22:08:32
見習い看護婦 ニーナ
■4.●オードリーさん
>>1:315はちょっと?って思ったけど>>1:395などわからなくもないので心配症さんな印象。
>>200アーノルドさんほどではないけど疑われることを避けようとしている印象を感じたよ。

それから>>1:436一般農民?能力者以外ってことかな?
>>199おいしいというのは疑われにくいってこと?
■5.▼アーノルドさん
>>174自分吊り容認って言うのはどうだろうか?逆に寡黙吊り=自分の首を絞める行為だとしても怪しいと思ったのなら出すべきでは?
自分が疑われることを恐れている印象。グレンさんに比べ過敏というよりは避けようとしている感じ。
全体として一番捕らえどころがない印象。

それから>>1:589はステラさんギルバートさん平等に闇の可能性があるって見解になるはずなのでは?>>162で補足はされているけど、印象からというなら出来ればその印象についても簡単にでいいから説明がほしいかなぁ。
(249)2005/11/04 22:09:15
見習い看護婦 ニーナは、考え込んでる間に時間がすごい立ってることに驚いた。
2005/11/04 22:10:05
見習い看護婦 ニーナ
なにこれ…、
何時の間に22時過ぎてますか?w
2005/11/04 22:10:24
牧童 トビー
>>231,>>243 ウェンディ
ごめんごめん、ずっと議事録とにらめっこだから、
読み飛ばしてたね。
ミッキーさんは初日の調査希望の中の最終候補の一人だったんだ。
調査の挙げ返しでは決してないよ、ぼくは自分を疑ってくれた方が
よく見えてくると思っているからね。
泥棒(シャロ)より先にCOする闇商人(ギル)のあたりがちょっと解り辛いかな?

あと、ウェンは単純に白い寄りに見ているからだね。
(250)2005/11/04 22:10:39
文学少女 セシリア
>>249
ジャストミート
(*24)2005/11/04 22:10:52
双子 ウェンディ
>>245ネリーお姉ちゃんのお返事が来たの。良く判ったの。調査希望変更を考えるの。倉庫に入れたくないけど、調べたい人…って考えると難しいの。
次点で疑っているのはオードリーおばたんなの。昨日からずっとなの。寡黙だからだけじゃない理由なの。無難に意見だししている姿勢なの。しかも、今日のウェン倉庫行きの理由が、疑い返しとしか思えないの。
ウェンの発言から、泥棒じゃないかと思う点をどんどん突っ込むべきなの。
不審な点がないけど、何となく怪しいと思う場合は調査に回すべきなの。高い確率で白っぽいと思う人を倉庫に入れて白だったら泥棒の思う壺なの。
これは、ウェンがとか関係無しに、誰に対してもそうすべきなの。
(251)2005/11/04 22:10:58
見習いメイド ネリー
>>248
ごめんなさいです・・・
ほんとは誰も倉庫送りになんてしたくないのですよ・・・

何かそこまで黒くも見えない気が・・・うーん。

ごめんなさい
2005/11/04 22:11:37
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーお姉ちゃん、スイカ味の飴かにゃ?有難うなの〜
2005/11/04 22:11:45
文学少女 セシリア
>>249
この希望のまま通って
シャーロットさんでGJされたら
惨敗確定ですね。
(*25)2005/11/04 22:12:20
医師 ヴィンセント
>>247
>>1:172の間違いですね。
(252)2005/11/04 22:13:52
双子 ウェンディは、牧童 トビーお兄ちゃん>>250お返事有難うなの。
2005/11/04 22:14:08
見習いメイド ネリー
>>251
ああ、言葉が足りなかったばっかりにお手数お掛けします><

でも吊りに挙がるよりは占いの方がいいなぁ・・・(^^;
2005/11/04 22:14:44
医師 ヴィンセント
…というか私はケネス君を倉庫送りにしたくはないのだが。
2005/11/04 22:15:04
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/04 22:15:20
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディちゃん、飴おいしかったですか?どういたしましてなのです^^
2005/11/04 22:16:15
牧童 トビー
>>250続き
ミッキーさんは発言ないように矛盾点は少ないんだよね。
だけど泥闇の分け方だけがうやむやに見えちゃう。
頭固まっているだけだと思うけど、
いきなり倉庫送りする人ではないのは確か。
(253)2005/11/04 22:16:49
牧童 トビー
oO(ネリりんとウェンのやり取り、癒されるなぁ)
2005/11/04 22:17:15
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃん可愛すぎるのですよー

疑えなくなりそうで畑泥棒さんだったら怖いのです^^;
2005/11/04 22:18:14
双子 ウェンディ
>>251
判りにくいからもう一回書くの。

>>246を変更するの。
●オードリー
理由は>>251
(254)2005/11/04 22:19:07
未亡人 オードリー
シャロさんGJはないでしょ?
(*26)2005/11/04 22:20:08
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/04 22:20:35
文学少女 セシリア
>>252
あくまでシャーロットさんの提案よりは能力者Coの方がいいと思っただけですから、提示というより最初から希望してませんし、本当に希望しているならもっと先に提案します。
これもたまに文献で見られる方法ですからね。
(255)2005/11/04 22:20:39
双子 ウェンディ
どうも、ステラ、アーノルド、オードリーで泥棒FAな気がするの。

結社の出番ない気がするの、大人しく農協でじゃがいもでも売ってるの。
2005/11/04 22:22:02
文学少女 セシリア
>>*26
と思いたいです…
皆の意見を見るに私を守ってる率が結構高いとは思うんですが…
(*27)2005/11/04 22:22:21
文学少女 セシリア
●オードリーさん
▼ケネスさんで行こうと思ってます。
シャーロットさんに行くなら
お二人のどちらかを絡めたいから。
(*28)2005/11/04 22:23:35
双子 ウェンディ
闇商人がセシリアで、シャロ・ギル真だったら凄く笑える…
2005/11/04 22:23:54
文学少女 セシリア
>>255
これは狼かどうかは関係ないです。
本当に。
2005/11/04 22:24:14
牧童 トビー
考察緩いけど、出しますね。

■1.真セシリア、闇シャーロット
■2.真ステラ、泥ギルバート

ステラさん
>>727個人的には、後々うっかりになってしまいかねない
こういう発言をする所は、情報の少ない農民側かなと、
考えました。単独行動に見える方。

ギルバートさん
何かこう、真っぽさを出そうとしてくれるのはありがたいのですが、
演技臭を感じちゃうんですよね。
ぼくの見方が偏っているのかも。orz
確かに能力者の中では3番目ですが、村全体の中では6番手
残りの人に闇商人が居ると踏むには割りと良い位置だったりします。
どことなく相談してる感じ。
(256)2005/11/04 22:25:28
農夫 グレン
うし、暫定これで出すさね。
■4.●アーノルド
現状俺っちと同じでシャーロットを真よりで見てるみたいで、特に変なことを言ってる訳でもなく、至極まともだと思うさ。寡黙ながら結構白印象さね。ただ、俺っちセシ真派が多いから自分ミスリードかしらんと悩ましい訳で、同じ意見の人が泥棒側だったりするのかしらん?と思ったさね。
後、今日の●ニーナは俺っち昨日から主張し続けている通り勿体無いと思うさ。今日●▼白白で●ニーナなら間違いなく俺っちはニーナ襲撃になると思うさ。倉庫に送りたくないならば●もすべきじゃないと思うんさ。後、発言に一貫性が無い人は他にも居るような気がするさ。(精査してないのでわからんけど)ニーナはたくさんしゃべってる分だけそう見えるんじゃないかなと・・・。
(257)2005/11/04 22:25:33
未亡人 オードリー
ウェンディには特に反論しないで、ニーナの「?」で終わってるのだけ答えればいいかな?
(*29)2005/11/04 22:25:55
牧童 トビー
シャーロットさん
>>779 ローラーの件を慎重に扱っているね。
この話題は能力者には切実だし、うっかり扱うと
偽扱いされる諸刃の剣だからね。
で、シャーロットさんは、旨くやっていると思う。
発言が素直で、単独で動いてる印象ですね。
泥棒側なら闇商人に見えます。

セシリアさん
どうもぼくは自分を疑った人を、味方っぽいなと
考える節があるようですね。
目の前の議事録から何かを探そうと言う印象を感じる。
ただ、目立つ発言がないのも否定出来ないですね。
一番判定がむつかしい人かも。
(258)2005/11/04 22:25:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/04 22:27:24
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/04 22:28:02
双子 ウェンディは、牧童 トビーお兄ちゃんのアンカーには1:を入れて読めばいいのかニャ?
2005/11/04 22:29:55
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、御免、>>256,>>258のは初日へのアンカーだね。
2005/11/04 22:31:26
流れ者 ギルバート
ういー、議事録で気持ち悪くなってきたぞ・・・。

先に、俺は能力者について
セ真 シ闇 ス泥
だと考えてるんで、昨日から結構候補に挙げられてて、ホントに吊られっちまう可能性も高いケネスのダンナを、今日もステラが吊候補に出してる所から、ダンナは外して考えてみることにするよ。

・今んとこ様子見な3人
トビー、グレン、ウェンディ(ウェンは微妙だ)

●オードリーさん
発言からグレーというよりは、白黒入り乱れてる感じがする。
寡黙吊にもはいらなそうな位置だしな、調べておきたい。
ニーナ、ドクター辺りは彼女よりは意見から何か見えてきやすそうだから今回除外。

▼ミッキー嬢
村長さんは露骨に票を集め易そうだ。泥棒だったらもうちっと何とか動くんじゃねぇか?まだ序盤だしよ。それ言ったらミッキーもそうなんだが・・・。
で、申し訳ないが、ミッキー、ネリーのどっちかなと考えて、今後より意見が多く見られそうなネリーを残してみようと思った。
(259)2005/11/04 22:33:31
双子 ウェンディ
あと、ウェンが付け加えたいのは

仮決定が前日なのだから、疑われている人で自分がいたいけな農民なのに!皆判ってよ〜っって人は、一杯頑張って疑い晴らして欲しいの。
ウェンは、自分の今日挙げた希望に固執するつもりはないの。農民なんだ〜って思ったら幾らでも撤回するの。
(260)2005/11/04 22:33:46
文学少女 セシリア
>>*29
そうですね、ニーナさんのには答えておいた方がいいでしょう。
ウェンディちゃんのは答えると泥沼っぽいような…
(*30)2005/11/04 22:33:47
牧童 トビー
考察時間にズレがあるから考え方が変わってるかも・・
文章が正直変だ・・ orz

よく判らないかも、特にシャーロットさんの分。
考え直すよ。
(261)2005/11/04 22:34:29
農夫 グレン
■5.▼オードリー
ケネスと悩んでるさ。今のところ2人以外に倉庫に送りたいとまで思える人が居ないさ。単なる寡黙じゃなくて2人とも怪しい寡黙なのさ。
オードリーを選んだのは今日の発言が自ら「直感派」と言っているけど根拠がよくわからないのと、いきなりウェンを▼に挙げているところが気になったさね。俺っちも▼候補だ、って言ってるのに何故ウェンだけ疑うのさ?何となく安易に●▼を出しているように見えるさ。
(262)2005/11/04 22:35:04
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートには、ハリセンを向けないですみそうだ(笑)
2005/11/04 22:35:36
流れ者 ギルバート
>>262
逆にそういうところが単独で考えてる農民チックかなと思ったんだがなぁ。
まぁそんなこんなで白黒入り乱れてるわけですよ、オードリーさんは。
2005/11/04 22:37:02
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーには俺を泥棒だと思われてるけどなっ(笑)
2005/11/04 22:38:14
見習いメイド ネリー
>>260
ええ、そうですね。
私もその辺は議事録を読みつつ考えていこうと思っています。
希望は出しましたが、状況はどんどん変化しますからね^^
(263)2005/11/04 22:39:00
ごくつぶし ミッキーは、ぶらぶらと戻ってきた。
2005/11/04 22:40:18
牧童 トビーは、喋れない今のうちに、お風呂に行ってきまーす。
2005/11/04 22:40:42
未亡人 オードリー
占われてシャロ襲撃が良さそうよね?
吊りは回避したいところだけど、ココで絡んでも仕方がないから、あとはリックの判断に任せます。
(*31)2005/11/04 22:40:48
双子 ウェンディ
ミッキーお姉ちゃんはどうなんだろな〜

言ってる事おかしくないし、忙しいの知ってるからなぁ…ぷぅ
2005/11/04 22:41:14
双子 ウェンディは、アクションに乏しいからご挨拶は省略気味なの(しょぼん
2005/11/04 22:41:52
文学少女 セシリア
■4.●本日の調査希望とその理由
オードリーさん
今朝の段階では寡黙吊りの対象としていましたが、>>251でウェンディちゃんも言ってるように調査先が疑い返しに見えます。
意見が元々見えにくい人だと思っているので調査したいと思いました。
本来は調査でなく逮捕の方がいい気もしなくはないですが…ケネスさんと比較するとオードリーさんの方が調査してみたいです。
■5.▼本日の倉庫行き希望とその理由
▼ケネスさん
昨日から調査&逮捕上等な感じですが私はそういう人は調査したくありません。
とはいえ発言に芯が通ってない感じもあり、調査か逮捕のいずれかはしておくべき人だと思っています。
人柱宣言した泥棒も知ってますし。
私的に逮捕上等なので割合警備員の確率が低そうなのもポイントです。

村長さんも結構疑っていますが時間が合わないという部分も大きいように感じるのでまだ両候補にしたくはないです。
(264)2005/11/04 22:42:53
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/04 22:43:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/04 22:43:31
農夫 グレン
>>248 ケネス
ケネス、俺っちの質問への答えはそゆことだと思っていいんかい?●グレンもしろ狙いだと。
後、消極的なのを詫びるなら暫定で●▼希望だけでも出して欲しいさ。わからんなりに自分の考えを示すことは出来るはずさね。
(265)2005/11/04 22:44:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/04 22:45:01
双子 リック
ふむふむ…

後は
シャーロット、セシリア、ケネス、ヴィンセントせんせー
…と、おれ、

の希望がまだなのかなー。
ぼちぼちでたのむー!

ってかおれもアンケートかかなきゃー。

[鉛筆片手にかりかりメモ中]
(266)2005/11/04 22:45:04
見習い看護婦 ニーナ
>>259
アーノルドさんは考慮外ってこと?
(267)2005/11/04 22:45:42
未亡人 オードリーは、ご機嫌な様子で戻ってきた。
2005/11/04 22:46:21
ごくつぶし ミッキー
質問…かな? 一応返答。

>>253
能力者区分けはギルバートが闇っぽく見えるってのを取っ掛かりにしてるからね。
そこらへんあやふやに見えるのかも。
(268)2005/11/04 22:46:29
双子 ウェンディは、双子 リックお兄ちゃん頑張れ〜ウェンのお兄ちゃん頼もしいの!
2005/11/04 22:47:16
農夫 グレンは、バラバラと回答してるからメモまとめるのが大変さ・・・
2005/11/04 22:47:37
双子 リック
うわ、タイミングわるいおれー!
ごめんよーっ
(269)2005/11/04 22:48:11
ごくつぶし ミッキー
リック君、お疲れ様。

マロングラッセを用意しておいたから、後でみんな食べて欲しいな。
(270)2005/11/04 22:50:22
双子 リックは、双子 ウェンディに、おー!おにーちゃんは頑張るぜ!とピース。
2005/11/04 22:50:26
双子 ウェンディ
マロングラッセ。。。じゅるじゅるうじゅるじゅる


よ、涎涎じゅるうるるる
2005/11/04 22:51:37
流れ者 ギルバート
>>267
考慮外じゃなくて、挙がり易すぎる位置に居続け過ぎる事が、仲間から指摘とかされない農民なんじゃないかと思ったんさ。
意見あまり出てないのにRPばかりだぞ、とウェン嬢ちゃんにつっこまれてただろ?
ああいうのって先に仲間から指摘されるんじゃないかと思ってな。
(271)2005/11/04 22:52:00
双子 ウェンディ
予想そのいち

ヴィンセントのウェンへの疑惑は中の人疑惑だと思う。

そのうち、ウェンに追従するとか言い出したら正解。
2005/11/04 22:52:20
文学少女 セシリア
■3.今一番信頼してる灰色農民
信頼とまではいきませんが農民っぽく感じるのはヴィンセントさんですね。
議事録を良く読み込まれていると思いますし、>>206の【分かりません】なども誘導の意志が見えず、慎重派の農民に思えます。
ニーナさんとの絡みでの辛口も泥棒側ならやりにくいと思うのでやはり白印象。
(272)2005/11/04 22:52:48
流れ者 ギルバート
若しくはそのパターンだと占って黒出しして欲しい組合員。
吊られそうになったら実は、とCO、ってのもあるだろうが・・・村長は本当にアクセスしてないみたいだからな。とまで言ったらメタも含むので考えない。
2005/11/04 22:53:17
双子 ウェンディ
>>271
でも、村長のおじたんは皆と時間が合ってないの。
あの時一緒に仲間が居なかったら、指摘されないと思うの。

それに、指摘されても思うように出来ない泥棒さんかもしれないの。ぽっぽやさんみたいに、不器用な男なのかもしれないの。それも生き様なの。
(273)2005/11/04 22:54:12
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/04 22:55:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/04 22:56:27
文学少女 セシリア
>>273
なんだかハードボイルドですね。
(274)2005/11/04 22:57:05
医師 ヴィンセント
う〜ん、個別に読んでいくとオードリーさんがどうも胡散臭いですねー。
彼女の出現退出時間もさることながら、>>1:315でしょうか…。
例えば、彼女が盗賊で仲間が倉庫番を騙っている場合、闇商人が潜伏済だと倉庫番ローラー+情報屋確定で困るわけですよね。
個人的に>>1:555●村長はどうなんでしょう。
非常に無難な占い先・情報隠蔽にうってつけ感が否めないのですが。
今日に至っては>>195からの>>205ですね。
ニーナ君の白が知りたいのなら、ニーナ君を占えば良いのです。わざわざ遠回りして私を占う必要がありません。
何かしら、別の意図があると感じます。
例えば、ニーナ君は村長さんとステラさんに挙げられていますから追従を避けたいなどが挙げられますかね。
(275)2005/11/04 22:57:58
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドのあの髭がハードボイルド?!
2005/11/04 22:58:03
ごくつぶし ミッキー
ハードボイルドなのは姿形じゃない。その生き方そのものっていうよね。
私もそんな女性になりたい。

…そんなことはおいといて、ちょっと情報通と倉庫番の発言を見てくるよ。
(276)2005/11/04 22:59:28
文学少女 セシリア
なんだか一郎さんはもう黒さが突き抜けて白く見える所まで行ってもらうしかないような気がしてきました。
2005/11/04 22:59:32
未亡人 オードリー
あら、私が占い投票ダントツ人気かしら?

>>249 ニーナちゃん
一般農民と言ったのはそのまま能力者以外という意味ですのよ。

ニーナちゃんを私はやる気のある農民だと思っておりますの。ただ、残り発言数も気にせず、次々に意見を述べる姿勢には多くの人が私と同じ思いを持つかと思いますわ。時間が経つにつれてニーナちゃんの白印象は濃くなってきているように思いますし。
ですから、農民として疑いにくいという意味ですの。
それを確認するにあたって、見当違いかも知れませんが、私はヴィンセント先生の占いを希望しておりますの。
(277)2005/11/04 22:59:46
のんだくれ ケネス
>>265
暫定も何も議題を読み込めていないので今のところ難しいが、寡黙倉庫送りかとは考えている。俺の中では村長、ミッキー、オードリーが候補だ。調査はどうするか考察中だ。
>>246
俺の中ではという限定がつくが発言に芯を通しているつもりだぜ。あと調査逮捕を恐れている奴のほうが怪しいと思うが・・・。別に積極的に調査しろだの倉庫送りにしろだの言った覚えはないがな。俺の考えを分かれとは言わないし能力者の意見だ。肝に銘じさせてもらう。
議題に答えられないが寝かせてもらう。
(278)2005/11/04 22:59:58
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ>>273 時間までチェックしてなかったよw
2005/11/04 23:01:54
文学少女 セシリア
個人的にはニーナさんはあれだけ喋ってなおかつ赤まで喋ってたら尊敬します。

表で言うべきかは微妙ですが、
言ってもいい気がしなくもないです。
(*32)2005/11/04 23:02:06
医師 ヴィンセント
と言うわけなので、
今日の倉庫送りは▼オードリーさんでお願いします。

ちょっとこれから片手間になります。
もしかしたら寝るかもしれないですが、
明朝残りの議事を読むことにします。
(279)2005/11/04 23:02:18
農夫 グレン
□7.アーヴァインの果樹園で無事だったリンゴの
アプルちゃんに聞いたさね。
「泥棒が狙うくらい、今年は野菜も果物も美味しいってことなのよ〜!」だそうさ。
また、俺っちが日頃話している大根のシラノさん他いくつもの野菜さんたちが皆成長期らしいさ。
多分豊作に違いないさね。
(280)2005/11/04 23:03:36
双子 ウェンディ
>>278
いつなら、ケネスおじちゃん発言とか考察とか出来るの?
お忙しいのは仕方が無いけど、いつなら喋れるのかわからないと、待てないの。
教えて欲しいの。
(281)2005/11/04 23:03:47
双子 ウェンディは、農夫 グレンはお野菜さんと喋る電波系なの。農夫の鑑なの。
2005/11/04 23:05:12
未亡人 オードリー
>>275
>ヴィンセント先生

単なる深読みかも知れませんが、もしニーナちゃんが泥棒側なら、先生にラインがあるように思いましたの。その場合、可能性としてニーナちゃんは闇or泥、先生は泥で、闇の可能性は少なく見ておりますのよ。
ですから、先生を占うほうが闇を占ってしまう可能性は低いと考えてみましたの。
このような考えはおかしいかしら?
(282)2005/11/04 23:05:35
文学少女 セシリア
あれ、なんだか色々ウェンディちゃんを追従気味になってるような…
(283)2005/11/04 23:05:55
双子 ウェンディ
Σ

人に言ってて自分が言っとくの忘れそうだったの!

【ウェンリアル土曜の午後〜リアル日曜日一日中鳩参加】

になるの。
土曜日は本決定の時間に鳩さん確認出来ない可能性濃厚なの。リックお兄ちゃんに委任するの。

もちろん、自分で確認出来るように頑張るの。
月曜日は朝からちゃんと発言出来るの、よろしくなの。
(284)2005/11/04 23:07:55
見習い看護婦 ニーナ
>>282
どの辺かな?
「ラインが見える気がする」だけじゃ、ボクもヴィンセント先生も「気のせいでしょ。」としか言いようがないよ…。
(285)2005/11/04 23:09:29
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディの背中にファスナーがないかと凝視する。
2005/11/04 23:09:33
見習い看護婦 ニーナは、票集計が面倒になって一回投げた。
2005/11/04 23:09:46
牧童 トビー
ただ今戻りました。
セシリアさんあめ玉ありがとうございました。
これはメロン味かな? [口に中に入れた]
あひははふいははひはふへ(有り難く戴きますね)

>>268 ミッキーさん
返答ありがとうです。だからギルバートさんの項目が長かったのですね。一応了解です。
(286)2005/11/04 23:09:58
双子 リック
うす、みんなも色々議論ちゅうだけど、ここで途中経過と仮決定だ!

●調査候補
オードリーさん:5票
ニーナ:2票

1票:
ウェン、ヴィンセントせんせー、トビー
ミッキー、ケネス、アーノルドそんちょー
(287)2005/11/04 23:09:59
村長の娘 シャーロット
結論から先に。
●ニーナ(暫定) 明日また考え直すかも…。
▼オードリー
今一番白く見てて、一番黒く見てるのはニーナ。
矛盾してるけど、そうとしか言えない…。

■ニーナ:村側=泥側
他の人と比べたら、信用してるといえばしてるんだけど、
>>1:37で自分占いを牽制してるように見えるし一番良い立ち位置といえばそうなのかも。
ニーナは今五分五分の立場でもあるだろうけど、
やっぱりこの先吊れなくなりそうな一番の人物な気がする。
闇商人はないと思ってるから、あるなら泥棒。
閉じ込めるより調査な人なので、調べておきたいとは思うけど、
いつまで調査が出来るか解らないからなー…。
そして、白だとしたら即襲撃されそうなのが更に困るところ。

私はセシリアを泥棒だと思ってるからセシリア・ニーナ両方泥棒で、
あのCOタイミングはあり得るかと。
セシリアに比重を置いた決定だったしね。
でも全体的に見て正しい意見だとも思うから、このあたりは言いがかりな気もする。
(288)2005/11/04 23:10:55
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアお姉ちゃんとはフルーツ牛乳飲んだ仲なの>>0:155
2005/11/04 23:10:59
村長の娘 シャーロット
■オードリー
ごめんなさい、消去法です。
情報量で言うと閉じ込めたいと思う人がかなり少ないです。
その中でもオードリー・父さん・ケネスが特に少なく見えるの。
そして父さんなんとなく白っぽいし…。言ってることに納得できるからかも。
情報が少ないのには変わりないんだけど。
ケネスはとても微妙なところだけど、うーん。
(289)2005/11/04 23:11:04
村長の娘 シャーロット
そして、時間かかった割にはとても薄い考察で申し訳ないのですが。

■ヴィンセント:村側=泥側
ニーナとのやり取りなどから白っぽい印象がついてるのよね。
だけど、組合調査はほぼする必要がないと言ってたのに
情報通確定時には潜伏希望はやっぱり何かおかしいと思ったり。
結局その時の調査法については私のCOのせいで
話が終わっちゃったから聞けなかったし。

情報通が確定時の話をするのは白い事だと思うんだけど、
主張に?って思ったので。五分。

■グレン:村側>泥側
気になるのは昨日言ってた過剰反応のみ。
全体的にはとても白いと思う。>>1:49とか。

それと、読み返してみると、>>1:162に対してのつっこみが
村有利なCOにしようと考えて発言してるように見えたので。
(290)2005/11/04 23:11:38
双子 リック
続いて倉庫送り。

▼倉庫送り候補
アーノルドそんちょー:4票
オードリーさん:3票
ケネス:3票
ミッキー:2票

1票:ウェン、ネリー
(291)2005/11/04 23:12:18
村長の娘 シャーロット
独り言復活ーTT
2005/11/04 23:12:48
文学少女 セシリア
>>287
>>291
単純多数決だけは勘弁してください。
(*33)2005/11/04 23:13:34
村長の娘 シャーロットは、タイミングとかなんかもう色々と申し訳なさ過ぎ……。orz
2005/11/04 23:13:57
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、わ、しゃべってた!ごめんなさいだーっ
2005/11/04 23:14:15
双子 ウェンディ
おし、農協の立ち居地としては、ウェンいい位置に占めているかにゃ?

最近白さに磨きをかけて頑張っています。どうでしょう。
2005/11/04 23:14:26
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、頭痛いです。orz

議事酔いした…。気持ち悪……。orz
2005/11/04 23:14:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/04 23:15:14
農夫 グレン
>>282
うーん、俺っちニーナ&ヴィンスが泥&泥はあるとしても(ほとんど考えてないけど)、闇&泥はないと思うさ。だって泥から闇は、わからないさ。
それに泥&泥がライン消しの為に議論し合うことはあっても闇&泥での議論はお互いの信用を落とすだけの不毛な議論な気がするさね。
(292)2005/11/04 23:15:21
牧童 トビー
うーん、これって本人に聞いても分からないかもだけど、
ネリーさんの意見ってどうやら「隙間」が無いみたいですね。
だから突っ込めなく、占い希望に出るのかなぁと。
(昨日の話ですけど)
自分では、自分の立ち位置ってどういう風に見えます?

もう離席しました?
(293)2005/11/04 23:15:44
修道女 ステラ
>>190 ニーナ
結論と経過が一致してない気がしますの
情報通 真セシリア 泥シャーロット
倉庫番 真ギルバート闇ステラ
ということは

真セシリア → 闇ステラ 
→ 真ギルバート →泥シャーロット

この順番の中で妥当に見えませんのよ
奇しくも情報通候補シャーロットが言ってますけど
泥棒→闇商人の流れが基本ラインでは妥当ですの
だって絶対に間違えないですもの

ひとつひとつの推理は妥当に見えながら結論が妥当でないんですわ。それは意図的に妥当でない結論を持ち出している場合、なにかを隠している場合なんかによくあることですの。
(294)2005/11/04 23:16:20
未亡人 オードリー
ラインなんて何をあげても「気のせいだよ」になっちゃうじゃん・・・。昨日の衝突と、ニーナの占い希望撤回なんだけど、それを言っても話し合いで納得したと言われて終わりよねぇ。
(*34)2005/11/04 23:17:05
双子 ウェンディ
潜伏農協と守衛の仕事は似てる気がするの。

ただ、農協の方が、相方が居るのと調査上等な分だけ気楽なの。

でも、今回のウェンの目的は終盤の灰減らしなの。
ニーナお姉ちゃんと長生きするの。

でも、ウェン守衛と間違われそうな立ち居地でもあるの。
2005/11/04 23:17:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/04 23:17:40
村長の娘 シャーロット
そしてごめんなさい。
今日はそろそろ時間が…。
早急に答えるべきところがあれば言ってくださいー。

…なんか無理やりまとめた感漂う意見でごめんです。
(295)2005/11/04 23:18:00
修道女 ステラ
>>294 補足
その中で今日ニーナと若干意見を交換してみたところ、まったく理解してない、あるいはそらしているように感じたので私としては●希望にしましたの

▼にするにはもったいない発言量だし、たぶんニーナが白だったら、それと容赦なく争ってた?ヴィンセントも私の中では白確定で判断できる。つまり白2名確定として私が判断できるために調査1回消費なら損はない、ということですの

逆に黒だったらヴィンセントも危険だと私は判断しますの。私と意見が近すぎるだけに、ヴィンセントが黒田とは思えないんですけど、それが盲点だと言われたらそこまでですの
(296)2005/11/04 23:19:49
文学少女 セシリア
>>*34
厳しいですね…
ニーナさんと先生には最初から触らない方が良かったかもしれません。
(*35)2005/11/04 23:19:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/04 23:20:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/04 23:20:44
見習い看護婦 ニーナ
>>277
疑いにくいとかじゃなくて…。
う〜ん、なんていうかボクの発言を見るの面倒ってことかな?
ボクの発言数じゃなくて発言の内容で判断するべきなんじゃないかなぁって思うよ。
(297)2005/11/04 23:20:54
文学少女 セシリア
>>296
おそらく闇なステラさん援護いただいて申し訳ありません。
(*36)2005/11/04 23:21:07
双子 ウェンディ
>>294
横槍なの。
ウェン、闇商人が泥棒より先に飛び出して騙った、他の村での前例を知っているの。
その時は、泥棒が潜伏出来るように闇商人は情報通を騙ったと記憶してるの。

今回は違うみたいなの。でも、有り得ない事ではないの。
ただ、ウェンはもしその場合を考えるのだったら、闇ギル泥シャロと考えるの。

横槍にあまり意味が無かったの…(しょぼん
2005/11/04 23:22:03
文学少女 セシリア
私は以前の発言内容から●ニーナさんを推せないんですよね…
(*37)2005/11/04 23:22:13
見習いメイド ネリー
>>293
いえ、いますよー

うーんと、私、文章読むのも文章書くのもすごい時間が
掛かってしまうのですよー…
そのせいでしょうか、つい色々書いてしまうと言いますか…。
自分ではよく分かりませんが、もし隙がないように
見えるのでしたらその辺りでしょうか?

自分では結構悩んだり混乱したりしながら
書いているんですが…(^^;
(298)2005/11/04 23:22:15
双子 ウェンディ
余計な事は、言わないの。
2005/11/04 23:22:16
双子 ウェンディ
>>295
シャーロットお姉ちゃんは、敢えて灰印象を半分しか出さなかったの?
どんな基準で灰印象をセレクトしたの?
(299)2005/11/04 23:23:37
双子 リック
シャーロットの票を加えると、倉庫行きが
オードリーさん
アーノルドそんちょー
と同数になるんだけど…


◆◆◆◆仮決定◆◆◆◆

●調査:オードリーさん

▼アーノルドそんちょー

◆◆◆◆仮決定◆◆◆◆

あくまで仮だ!
アーノルドそんちょーさんにはもっと色々話して欲しい!
ぜひばんかいしてくれー!

おれとしては、票がそんちょーさんに集まりすぎてて、
泥棒の逃げ道にされてそうだと思えてこわいぜー
(300)2005/11/04 23:23:55
文学少女 セシリア
>>300
マジ勘弁してください。
(*38)2005/11/04 23:24:30
双子 ウェンディ
>>296

黒田ヴィンセント

黒田アーサーのお兄さんなの。
2005/11/04 23:24:42
見習いメイド ネリー
>>300
決定お疲れ様です。
【仮決定了解致しました】
(301)2005/11/04 23:25:37
牧童 トビー
>>298 ネリーさん
ごめんごめん。ぼくから見たらきちんと纏まっていて
綺麗な文章ですよー。羨ましいくらいです。

あと個人的に思ったのは、そんなに肩肘張らずに
RPも楽しみましょうって事かな? 不謹慎?
(302)2005/11/04 23:25:41
双子 リックは、仮決定かなり遅れたー!ごめんよ…
2005/11/04 23:25:53
未亡人 オードリー
>>297
考察は私見ですから、どう思われても仕方がないですけど、読むのが面倒というのだけは誤解ですことよ。
通常、闇、泥であればPt枯渇は絶対に避けたいと思いますの。(もし私ならという考えですが)
それを恐れないで意見をぶつける姿勢をどう見るか・・・というだけのことですのよ。
(303)2005/11/04 23:26:18
農夫 グレン
>>290
誰かもつっこんでたけど、ヴィンスの情報通確定時の組合潜伏はそんなにおかしいこと?
情報通確定したら一番大事なのは警備員を守ることさね。15人中能力者が出て残り11人、闇が騙ってるとして11人中2人泥棒。そこで組合も出てしまうと、泥棒視点で1/7の確率で警備員を探せるさね。
組合調査の危険もわかるから、1COはした方がいいと思うけんどさ。
(304)2005/11/04 23:26:42
村長の娘 シャーロット
>>299
ぶっちゃけ時間切れです。
印象に残ってる気になる人から順に考察していって、まだ途中なの。
だから暫定。
とりあえず時間だから、無理やりアンケートに答えたの。

明日余裕があれば残った人の考察も勿論やるつもり。
(305)2005/11/04 23:27:03
双子 ウェンディ
ウェンも、もしも2人がそれぞれ真面目な農民だったら誤解は解いて欲しいの。
頑張って、鳩さん飛ばして読むようにするの。
読んで、意見を変える場合はちゃんとウェンも鳩さんに理由付きで託すつもりなの。頑張るの。
(306)2005/11/04 23:27:06
見習い看護婦 ニーナ
>>294
伝わってなかったみたいなので説明しなおすね。
まずステラさんとギルバートさんに関して>>111の内容がある。どちらも泥の可能性は薄めに見たってことね。
そしてギルバートさん闇時とギルバートさんの印象から、セシリアさん泥じゃない時は泥の動向をうかがって動くのでは?と予想
でここで問題となるのがセシリアさんとシャーロットさんの真贋予想です。これに関しては>>110からセシリアさん真より印象。
+それぞれのパターンごとの組み合わせ予想と照らし合わせた結果+一般的傾向(倉庫番に闇、情報通に泥が行きやすいこと)
で結論→真セシ泥シャ真ギル闇ステ
って感じだね。
(307)2005/11/04 23:27:12
文学少女 セシリア
灰印象を何人かピックアップ中です。
もう少しかかります。
>>300
【仮決定了解です】
(308)2005/11/04 23:27:15
牧童 トビー
>>300 リック
仮決定確認しました。
村長に票が集まっているね。
昨日もぼくの出した所に集まっていたし・・
考え直してみるよ。
(309)2005/11/04 23:27:50
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】

ウェンは、リックお兄ちゃんに今日、委任しておくの。
鳩さんのハプニング防止なの。
(310)2005/11/04 23:27:52
未亡人 オードリー
うげっ。ダメだぁこりゃ。
鳥越さん、何とか吊り回避してくだしゃい。
・・・で、その暁に私が吊りかな???
(*39)2005/11/04 23:28:08
修道女 ステラ
>>296 さらに補足
ニーナの想定パターンでCOした場合、無理があるんですの。

泥棒から見て
情報通・白 倉庫番・白(闇) は、どちらに騙るべきか分からない。闇商人としてまったくサインを出してない出方ですの。同様にセシリアが闇というのも可能性が低すぎますの。

私がギルバート闇を主張したのは
情報通・白 倉庫番・白白 なら情報通に出ろというサインになるからですの。ギルバートが泥であるとしたら前2名が真である確信があるか、あるいはセシリアが闇である確信があるか、これは前にも書きましたのよ

ギルバートに指摘されてますし私自身が言うのもなんですけど、私が偽なら、私が客観視点で見たら確実に泥棒だと考えますの。
情報通・白 の後だったら、倉庫番・黒 はおかしい選択ではありませんの。残りに闇がいれば確実に騙るし、セシリアが闇だったら問題が生じないでしょう?

ただ残念なことに私は真なので、この想定は無意味ですのよ。でも私を疑うなら泥棒と考えるのが妥当。でもそうしないのだとしたら、倉庫番ローラーを避けるため?などとまで考えてしまいますの。
(311)2005/11/04 23:28:16
見習い看護婦 ニーナ
>>294
そして泥→闇の流れが順当なCO順であることは、前提の考慮にしてないかなぁ。
一般論の部分がわかりにくかったみたいだね。
ごめんね。
(312)2005/11/04 23:28:56
村長の娘 シャーロット
>>304
先生は組合員はほぼ占う必要がないって言ってたから、
占うかもしれない情況を一番望むのってどうかなーと思ったのー。
(313)2005/11/04 23:29:13
双子 ウェンディ
>>305
お返事有難うなの。
シャーロットお姉ちゃんも、セシリアお姉ちゃんも頑張って欲しいの。
ギルお兄ちゃんは、考え中なのかにゃ?
(314)2005/11/04 23:30:44
村長の娘 シャーロット
>>300
【仮決定了解】〜。

父さんはどっちかというと白く見てるので微妙だけど。
そして確かに父さんとオードリーさんは票が集まってるよねえ…。
私も入れたけど、うーん。。

とりあえずセットしておきまーす。
(315)2005/11/04 23:31:23
文学少女 セシリア
>>*39
票の出方を見てもお二人とも両方を回避するのはかなり厳しいですね…
せめて●オードリー▼ケネスにしてもらいたい…
一郎さんが今回両方を避けるのは多分無理でしょう。
(*40)2005/11/04 23:31:24
見習いメイド ネリー
>>302
ありがとうございますー
自分の考えをお話しないでご迷惑を掛けてしまわないかと
心配で…

お気遣い感謝なのですー^^
(316)2005/11/04 23:31:33
ごくつぶし ミッキー
情報通と倉庫番について考察し直し。今度は情報通に主眼を置いてみる。
現段階に至って組合員COが無いので、組合員騙りはないものと考える。
順番は
セ(情)→ス(倉)→ギ(倉)→シ(情)。

(1)セシリア真の時
A:ステラ真の時
セシリア、ステラは問題なくCOを行う。
ギルバートがどの役職であったとしても、先んじてCOを行っている二人は白。
泥であったとしても、闇であったとしても、ここはギルバートは情報通に行くべきだったのではないのかな?
闇商人の場合のみ、「比較的倉庫送りに為り易い」倉庫番を騙るメリットが生じる、か?
このケースの場合、
セ:真 ス:真 ギ:闇 シ:泥

B:ギルバート真の場合
ステラの偽視点ではCO者はセシリアだけ。
ステラ泥だとしたら、ちょっとすぐ倉庫番を騙りにいいくメリットがなさそうに思える。
よってこのケースの場合
セ:真 ス:闇 ギ:真 シ:泥
(317)2005/11/04 23:31:54
見習い看護婦 ニーナ
>>311
両方白一人ずつの時は確かに闇の位置は泥にはわからないだろうね。
じゃあ倉庫に2白の時は?
そしてどっちも1白の時は泥はどっちのほうがいいと思う?
当然情報通のほうに騙る方が自然だよね。
そう考えると別に不自然ではないと思うけど?
(318)2005/11/04 23:31:55
未亡人 オードリー
【仮決定了解ですわ】

願わくば、闇商人さんか泥棒さんか存じませんけど、今回は白判定を出して頂きたいですわ。
そうして頂かないと、パンダだなんて私に似合わない判定になってしまいますもの。
(319)2005/11/04 23:32:20
牧童 トビー
リックに提案、と言うか質問。

■もし自分が泥棒なら明日誰襲う?

こういう考察って不味い?
(320)2005/11/04 23:32:41
修道女 ステラ
>>312
この村にいるのがただの商人でなく闇商人で
闇商人が畑泥棒が誰か知っているという事実を考えれば
その順番をまったく考慮しないのは推理ではありませんの

よっぽど、セシリア泥 ステラ闇 ギルバート真 シャーロット真の方がありうる可能性というものですわ
(321)2005/11/04 23:32:43
ごくつぶし ミッキー
あ、【仮決定了解したよ】。
村長さんには確かに発言がもっと欲しい所。
(322)2005/11/04 23:33:20
修道女 ステラ
>>318
倉庫に2白だったら簡単じゃないですか
情報通を確定させない方が優先されるのは当然
違いますの?
(323)2005/11/04 23:33:32
未亡人 オードリー
私は占われても構わないんだけど、鳥越吊り回避からスライドして吊りだけは勘弁いただきたい。
(*41)2005/11/04 23:33:33
牧童 トビー
>>316 ネリりん
いやいや、ただ単に声(?)が聞きたかった
ってのが大きかったり(コラ
2005/11/04 23:33:59
医師 ヴィンセント
>>282
いまいち根拠が分かりません。
闇商人潜伏は可能性が少ないと言い、
ニーナ君を白く見ている。
調査の理由はセシリア君を白だと考えるため。

この結論のための調査ですか?
(324)2005/11/04 23:34:04
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに、ありがとー★がんばるよっ。
2005/11/04 23:34:25
修道女 ステラ
倉庫に2白になるためには
私が闇商人なら、あらかじめ畑泥棒が現れる前に、倉庫が2白になるという予想を立てられている場合ですの

そんなの、未来が見えない身としては無理ですのよ
(325)2005/11/04 23:35:01
双子 リック
ふー!取りあえず仮決定だ!
意見、議論、反論、擁護、がんがんよろしく!

つか集計にいっぱいいっぱいでアンケート出せてないやー…。

明日だすから!しっかり議事読むぜー。
相変わらずコロといっしょなんで、のんびり発言でごめんよ〜。
(326)2005/11/04 23:35:04
村長の娘 シャーロット
>>320
もうトビー白確定で良いかな。笑
2005/11/04 23:35:08
文学少女 セシリア
>>300
あ、村長さんは恐らく本決定が確認できないはずですけど、組合員ならCOは仮決定の段階でもうしてもらうんですよね?
どうするんでしょうか?
(327)2005/11/04 23:35:48
見習い看護婦 ニーナ
>>300
仮決定了解
(328)2005/11/04 23:36:16
修道女 ステラ
仮決定、若干引っかかりますわ
双方寡黙ですの?

寡黙なんかいちいち占わないで尋問で良いんですの
(329)2005/11/04 23:36:23
農夫 グレン
>>300
【仮決定了解。】

でも、俺っちは逆がいいさ。オードリーは調査してパンダになっても反論が余り期待できない気がするさ。
村長の方が発言の筋道が解りやすいさね。
皆の▼村長の意見もっかいしっかり読んでくるさね。
(330)2005/11/04 23:37:31
村長の娘 シャーロット
>>327
仮決定の時にしてもらうはず。
父さんが組合員なら名乗り出てねー。
(331)2005/11/04 23:37:49
文学少女 セシリア
参ったなぁ…
鳥越さんの援護に走るしかないですね…
(*42)2005/11/04 23:39:27
見習い看護婦 ニーナ
>>321
全く考慮に入れてないとは言ってないね。
ただ考慮の大前提ではないってこと。
この辺は今までの経験の差からでてくるものもあるんだろうけど。
闇が先にでてくるパターンは何回か見ている。
そしてそれに関する考慮として、ギルバートさんやシャロさん闇パターンに関しては、セシリアさんは真っぽいこと
ステラさんギルバートさんいずれにも泥要素が低そうに見たことから今回の内訳予想で消去したよ。
(332)2005/11/04 23:39:34
村長の娘 シャーロット
というか、そろそろ寝るねー。
明日も来るのは同じくらいの時間になる、と思うー。

それではごめーん。おやすみー。
(333)2005/11/04 23:39:47
医師 ヴィンセント
【仮決定確認しました。】

村長については、あまり盗賊と言う印象を受けなかったので、もう一度議事を読み直してきます。
(334)2005/11/04 23:39:51
双子 ウェンディ
>>326
リックお兄ちゃん、コロと一緒なんだ。大変だけど仮決定有難うなの〜

>>327
その為の、前日仮決定だったと思うの〜

>>329
オードリーおばたんは、今日発言増えてるとウェンは思ったの。
(335)2005/11/04 23:40:10
見習い看護婦 ニーナ
>>327
アーノルドさんの場合は参加時間の関係上そうなるね。
(336)2005/11/04 23:40:21
未亡人 オードリー
>>324
闇商人潜伏は可能性は低いと見てますが、ゼロではないように思っておりますの。
ニーナさんは白く見えますし、そう見たいというのが本音ですが、闇商人の可能性もゼロではないと。
もちろん泥棒かも知れませんが。
私がニーナ=ヴィンセントラインにこだわり過ぎてるかも知れませんわね。(ちょっと頭冷やして考え直すべき???)

お気に障るようでしたら、ぜひとも今夜一杯やりながら語り合いましょう。私の部屋で☆
(337)2005/11/04 23:40:31
村長の娘 シャーロット
本気で頭痛い…orz

っつーか、今日仕事中居眠りしたCO。
やばいよ><

超落ち込んだ…。なので早めにーって、あんまり変わんないしorz
2005/11/04 23:40:33
修道女 ステラ
個人的な見解ですけど、
私は能弁・中庸を●に、寡黙を▼にすべきと思いますの
寡黙など閉じこめられて当然ですから

別に本人方がよろしいなら良いですけど
(338)2005/11/04 23:40:44
農夫 グレン
>>326
俺っち、リックの意見は●▼の理由以外は本決定後でいいと思うんだけど、そんなに焦らんでいいと思うだぁよ。
(339)2005/11/04 23:41:36
双子 リック
>>320
ふむふむ、なるほどー。
おれはあんまりしたことのないタイプの議題だっ。

情報がふえそうだな。
ほんとのことを言うかもしれないし、うそついて目をそらせる作戦をとるかもしれない。

おれは面白いと思う。
でも反対意見もありそうだし、
【任意回答】
でどうかな。

答えないっていう態度も立派な判断材料になりそうだと、おれは思う!
(340)2005/11/04 23:41:43
双子 ウェンディ
>>330

…ウェンも、ちょっぴりそれは考えたの。
昨日は村長さん、意見ちゃんとしてたから、それも加味すると微妙なの…。

ウェン、最初ネリーお姉ちゃんを調査にって思ってたから村長たんが倉庫だったの。
ネリーお姉ちゃんと入れ替えたから、オードリーおばたんが調査になってるの。
さっきから悩んでるの。
(341)2005/11/04 23:42:47
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、何か流れに乗れないや、紅茶飲む?
2005/11/04 23:43:13
文学少女 セシリア
>>336
うーん、仮決定の段階で組合員にCoしてもらうのはちょっともったいないような…
でも村長さんは時間合わないしなぁ…
(342)2005/11/04 23:43:35
見習い看護婦 ニーナ
>>311>>321>>323
一つ確認したいんだけど。
ステラさんが私の考察に対しておかしいと思ったのは、CO順と、騙り順としては泥→闇が一番自然であるということに反してるってことでいいのかな?
(343)2005/11/04 23:44:08
牧童 トビー
風呂入って緊張の糸が切れてるよ、ぼく
取り戻さなきゃ・・
2005/11/04 23:44:09
ごくつぶし ミッキー
(2)シャーロット真の時
真っ先にCOしたセシリアの位置づけが難しい所。
セシリアは倉庫番の確定に関してはかなり無頓着なアンケート結果。
ここから察するに予め腹を決めていたと思われる。

A:ステラ真の時
…んー、ちょっと難しいかなこの場合は。考えたい所。
B:ギルバート真の時
なぜステラは真っ先に倉庫番にいったのか? という問題に。
セシリアが泥棒で、それに呼応したと考えるのが自然なのかな?
セ:泥 ス:闇 ギ:真 シ:真

今の所、泥泥可能性はあんま考えてない。
泥泥がありえるとしたら…セシリア&ステラ、かな。
真っ先にCOされた事で闇商人が潜伏を余儀なくされたという解釈が出来るし。

…今思ったんだけど、順番を主軸に使って考察すると
その間の人のことも考えないといけないね。
もう少し情報が欲しいなあ、コレは。
灰色の人の考察に移るよ。
(344)2005/11/04 23:44:42
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー君、紅茶ですね、お淹れしますね。
2005/11/04 23:44:55
双子 ウェンディ
>>320>>340
ウェンは、泥棒さんに情報が行く議題な気がするから反対するの。

>>337
昨日の恋愛スケールに入れ忘れていたの。

オードリー→ヴィンセント

これもあったの。
(345)2005/11/04 23:44:57
文学少女 セシリア
もっと押すべきかなぁ…
(*43)2005/11/04 23:45:08
ごくつぶし ミッキー
>>320 >>340
私は答えない。
警備員を余計に惑わせたくないから。
(346)2005/11/04 23:46:03
見習い看護婦 ニーナ
>>340
警備員が自己意思を持っているのなら大丈夫かな。
ブラフありでいけばね。
全員答えず一部答えるのはありかも。
もしくは警備員の可能性のない能力者だけとか。
(警備員のあたりをつけた護衛対象予想とかを避けるためだね。)
(347)2005/11/04 23:46:17
未亡人 オードリー
最悪一人は吊られてもパンダになるのよねぇ?
私が噛まれる役(占or吊)のままで、松中さんが鳥越さん援護に回ったほうがいいかもです。
今日の時点で鳥越さん放置はまだ期待できそうだし。
(*44)2005/11/04 23:47:18
修道女 ステラ
>>343
それぞれの考察が妥当なのに、結論が妥当でない
だから疑惑を持ってますの

私は基本的にオーソドックスの信奉者ですわ
成功率が高いからオーソドックスとなりますの

そのオーソドックスのひとつに
「説明がすべて妥当なのに結論だけがおかしい」
という誘導法もありますの

多弁白泥棒がよく使う手のひとつですの
(348)2005/11/04 23:47:19
流れ者 ギルバート
ちっと立ち寄ったぜ。
>>317 ミッキー
B:ギルバート真の場合
ステラ泥だとしたら、ちょっとすぐ倉庫番を騙りにいいくメリットがなさそうに思える。

について。
セシリアが白としか判らない泥棒としたら、逆サイドを騙るのは意味があるよ。
情報通へ騙ったらセシリアが闇商人だった、という事もあるわけだから、逆を騙っておく方がダブる危険は避けられる。
最初からステラが騙りに出る役だとしたら、>>269の段階でニーナの>>256を見ていないで発言した事も十分考えられる。(レス先が>>251になってるしな)
COを後に伸ばす事が不自然だったから仕方なく、というパターンも考えられるぞ。
(349)2005/11/04 23:48:01
見習い看護婦 ニーナ
>>348
だからその結論でおかしいと見た点は、そのCO順とセオリーの話ってことだよね?
(350)2005/11/04 23:48:17
医師 ヴィンセント
>>337
直感派にしては慎重ですね。
ゼロではないのには同意ですが、他の方はゼロに見える方が居ると?
あなたの直感とやらをお聞かせ願います。

>後半
丁重にお断りさせていただきます。
(351)2005/11/04 23:48:19
流れ者 ギルバート
>>320 >>340
うぉっと、それって警備員誘導や、盗人への警備員情報ヒント、畑荒らし先ヒントとかになっちまわないか?
(352)2005/11/04 23:49:39
見習い看護婦 ニーナ
>>351
ボクとしては、どこからボク-先生ラインを見たのかの説明が聞いてみたいな。
(353)2005/11/04 23:51:32
修道女 ステラ
>>350
ニーナ自身は相当理論だって推理しているから
あえて抜いた以外に「闇商人のメリット」を
抜いて考える理由がないですの

セシリア真で私が泥と判断するなら、分かりますの
でもそこで私を泥と判断しない理由が何か
それはローラーされやすい倉庫番をローラーさせないため?
(=ギルバート泥でかばってる?)と考えてしまいますの
(354)2005/11/04 23:51:37
双子 ウェンディ
>ギル超うそくさい!w
2005/11/04 23:51:46
ごくつぶし ミッキー
>>349
闇商人と畑泥棒はかぶってでも、情報通の確定は避けようとするんじゃないかなあと思うんだよね。
倉庫番を確定させ、そちらに警備員の目を向けさせて情報通の畑を荒らすという手もよく文献だと見られる訳だし…。
でもいいたい事はわかるよ。もうちょっと考えてみる。
(355)2005/11/04 23:52:03
牧童 トビー
ミッキーさんの能力内訳を見て考えが見えてきました。
ありがとうです。

村長も、発言が増えてくれると考えやすくなるんですけどねぇ・・

ネリーさん、今日貰ってきたぶどうがあるんですけど、
これ、紅茶に入れてみませんか?
(356)2005/11/04 23:52:20
双子 リック
>ステラ
うん、そういった仮決定への反対意見も言ってくれるとうれしい。
あくまで仮なんだ。
変わる可能性はいくらでもあるし!


そう、みんな!
仮決定のあとの議論を通して調査や倉庫希望変えたくなったら
どんどん言ってくれな。
(357)2005/11/04 23:52:57
双子 ウェンディ
ウェンは、お出かけの準備があるから、今日はもうおねむなの。

鳩さんだから、明日から発言不自由なの。でも、ちょくちょく覗くように頑張るの。

おやすみなさい〜
(358)2005/11/04 23:53:36
医師 ヴィンセント
>>290シャーロット
まずあなたは、私の発言を個別に読むことをお勧めします。
このことをかんがみるに、あなたは考察対象の議事を読んでいないのでしょうか?

一応ニーナ君の考察に、アンカーが振られては居ますが、どうなんでしょう?
(359)2005/11/04 23:53:45
牧童 トビー
>>345 ウェン
質問。どういう情報になると思う?
例えば襲撃の罪をかぶせれるとか?
(360)2005/11/04 23:53:54
双子 ウェンディは、双子 リックお兄ちゃん、先に帰るね〜
2005/11/04 23:53:55
双子 リック
あ、と。
そんちょーさんに限っては

【もし農協の人ならCOしてほしい!】

時間のかんけいもあるし、仕方ないよな。

セシリア、ウェン、つっこみありがと!
(361)2005/11/04 23:55:07
医師 ヴィンセント
>>353
私も皆目見当も付きません。
と言うことなので、あわせて回答願います。

似たような見解を出していらっしゃる方が居ますね。
その方も合わせてお願いします。
(362)2005/11/04 23:55:08
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、直感派だって慎重ですよ・・(T△T)
2005/11/04 23:55:27
双子 ウェンディ
>>360
っと、質問見えたの。答えてから寝るの。

襲撃先予想を聞くって事は、セオリーを泥棒が手に入れられる可能性が高まるの(みんな、誰が狙われると思っているのか、その人は狙われては困るのか、など)
皆の、その人に対する印象が、灰印象以上の情報で泥棒に与えられてしまうの。
(363)2005/11/04 23:56:18
文学少女 セシリア
>>*44
私が援護に回るとシャーロットさんに気付かれるかもしれないから微妙なんですよね…

時間が合わないから逮捕になりかかってる気がしなくもないから村長さん逮捕はやっぱり微妙な気がします。
それよりは村長さんの>>174にあるように時間が合うまで様子見したいです。

を投下するべきかかなり悩んでます。
(*45)2005/11/04 23:56:24
双子 ウェンディ

下手したら、守衛さんを見抜くための材料に使われかねないの。

これは、ミッキー守衛?と思ってしまったから言わないの。
2005/11/04 23:56:28
双子 リックは、双子 ウェンディにぶんぶん手振り。おー!気をつけてかえるんだぞ!
2005/11/04 23:56:36
ごくつぶし ミッキーは、私は直感を足がかりにそこから固めていこうとする派かな。
2005/11/04 23:56:48
文学少女 セシリアは、ちょっとお風呂に行ってきますね
2005/11/04 23:58:44
修道女 ステラ
>>362
私はライン切りか白同士の言い争いか判断したいんですの

これだけの能弁同士、ただ言い争ってるだけなら白印象
だけどそれを隠れ蓑にしてるかもしれない2名をなにもせず
白断定できるほど私は人間ができていませんの

白確定は結果として襲撃危険性が増すので
ニーナとヴィンセントでは、私はヴィンセントの方が
信用しやすいし理解しやすいので、●ニーナ希望ですの
(364)2005/11/04 23:59:13
見習い看護婦 ニーナ
>>354
>>332じゃ、まだ不十分に感じるかな?

それからこれはボクの考えだけど。
普通の商人と違って闇商人は泥棒さんの位置わかるので、最後のランダム戦でも農民側が相当不利なこと+誰が泥棒かわからなくさせて判断を誤らせることも無理です。
だからボクは最終局面に残すのは非常に危険だと考えているよ。
(365)2005/11/04 23:59:34
牧童 トビー
>>363 ウェンディ
眠いのに返答ありがとう、お休み。
[トビーはウェンディに、ちっちゃく手を振った]
(366)2005/11/05 00:00:12
双子 ウェンディ
ウェンは、泥棒に有利な情報と判断したから、反対したの。各々の反応や答え方で泥棒が得られる情報もあると思うの。
襲撃先のヒントをみすみす与える必要はないの。

って事で、おやすみなさいなの。
(367)2005/11/05 00:00:13
医師 ヴィンセント
>>364
客観的に見れば、白と黒の言い争いと言う選択肢もあるのですが、なぜ、白-白・黒-黒と?
(368)2005/11/05 00:00:43
双子 ウェンディは、皆に手を振ると、スキップしておうちに帰った。
2005/11/05 00:01:12
双子 リック
あと、グレン!
ありがとうだー。
みんなの意見がでそろってからでもおれの意見は遅くないか。


>ギルバート
危ないと思うかー…。
いちお、【任意】ってことで。
そう思えるようだったら黙秘をよろしくだ!

で、いいかな…?

[やや自信なさげ]
(369)2005/11/05 00:01:38
見習い看護婦 ニーナ
>>364
白-黒の争いってことは普通にありえると思うんだけど、どうしてなのかな?
(370)2005/11/05 00:02:00
見習い看護婦 ニーナ
>>370
文章おかしいや…。

白-黒の争いってことは普通にありえると思うんだけど、どうして白同士の争いか、ライン切りの二択なのかな?
(371)2005/11/05 00:03:05
見習い看護婦 ニーナ
>>368
かぶったぁぁぁぁっ!!!!!www
2005/11/05 00:03:09
未亡人 オードリー
>>351>>353
闇潜伏を完全にゼロと見ていらっしゃる方はほぼ居ないと思いますわ。
能力者の考察で闇騙りを決めうちなさっている方はかなり可能性を低く見ているかとは存じますが。

多少感覚的な見方になってしまいますが、ヴィンセント先生は冷静な印象を受けますので、仮にニーナちゃんが闇でライン切り的に先生と対立したり候補に上げても、ニーナちゃんの積極的な姿勢は見えますから信頼を失うことは無いように思いましたの。
これはもちろんやりとりの中で考えが変わったのだと思いたいのですが、ニーナちゃんが候補を変えたことも私の中でラインのように思えてしまって・・・。

何度も問いただされると、このラインの思いつきに囚われ過ぎているような気もいたしますので、本決定までにもう一度よく考えさせて頂きますわ。

>>345
それより重要なラインが暴かれてしまいましたわ。
(372)2005/11/05 00:04:53
修道女 ステラ
>ヴィン&ニーナ

白黒対立はないですわね
白と黒との争いで済ますには序盤過ぎるし
あそこまで悪目立ちしませんの

黒はもう少し抑えますわ(確信

ただしこれは私の経験則なので
違うという意見の方がいる分には驚きもしませんわ
(373)2005/11/05 00:07:00
医師 ヴィンセント
闇は基本的に盗賊を候補に挙げないですよ。
2005/11/05 00:07:42
未亡人 オードリー
ステラさん援護してくれてるんだったらごめんねー(汗
(*46)2005/11/05 00:08:10
ごくつぶし ミッキーは、眠くなってきたので、ここで寝る事にするよ。お休みー。
2005/11/05 00:08:12
医師 ヴィンセント
>>373
では黒と黒なら目立つのですか?
(374)2005/11/05 00:08:44
未亡人 オードリーは、ごくつぶし ミッキーの背中のファスナーに手をかける。
2005/11/05 00:08:52
農夫 グレン
>>364
それに関しては俺っちも同じ見解さね。
黒と黒が激しく言い争うのはよくあることだと思うさ。ただ、昨日の流れ見てる限りそんな不自然な議論じゃないと思ったさ。後、黒同士のライン切りならあっさり和解してお互いに白印象を持つ結果にするのは余り意味ないさね。疑い続けると思うだぁよ。

むしろ今日のステラとニーナの議論の方が俺っち的に微妙さ。ニーナなんかステラに拘りすぎに見えるんだけんど。こっちの方が黒黒ありうりそうさね。
(375)2005/11/05 00:09:22
文学少女 セシリア
票的に一郎さんか鳥越さんの最低どちらかはケネスさんにシフトしてもらわないと厳しいです。
露骨に二人ともしてもいいかもしれません。
(*47)2005/11/05 00:10:17
ごくつぶし ミッキーは、気づいたらその場から消えていた。
2005/11/05 00:10:27
文学少女 セシリア
これ私が潜伏の方が良かったかなぁ…
2005/11/05 00:10:50
未亡人 オードリー
終電の時間が迫っておりますので、失礼いたしますわ。
(これリアル)
ニーナちゃんも先生も何かございましたら書置きくださいませ。

それでは、みなさまごきげんよう。
(376)2005/11/05 00:11:19
未亡人 オードリー
露骨に回避も感じ悪いけど、どうなのかしらん。
とりあえず、リアルで電車なくなるんで、また何か赤書きしておいてください!
(*48)2005/11/05 00:12:29
医師 ヴィンセントは、寝ます。
2005/11/05 00:12:37
文学少女 セシリア
一応…鳥越さんは結社COはなしで、相方一郎さんの占い吊りコンビでCOでは絶望的です。
(*49)2005/11/05 00:12:40
修道女 ステラ
>>374
だからそれは先に言ったですの

あれは周りから見ていると相当な白印象を稼ぐものですの
若干頭の固い白がぶつかり合うとよく出るかたちですの
逆手に取った黒同士の論争というのは有り得ますわ
言い争うには「序盤過ぎる」んですもの

だから私としては双方を白と認識したいのですわ
1手の●で2名白確定と私が判断できるなら
それだけで●の価値が倍になると考えましたの
(377)2005/11/05 00:12:52
文学少女 セシリア
>>*48
了解です、お風呂入ってる場合じゃないんでずっと考えてます…
(*50)2005/11/05 00:13:31
農夫 グレン
>>373
そこも俺っち同意なのさ。
泥棒は臆病者さ。白と激しく言い争うのは面倒臭いから自分の否を認めてあっさり引き下がるかスルーすると思うさね。
(378)2005/11/05 00:13:50
見習いメイド ネリー
ああ、議事の流れがすごいですねー、活発ですごいです。
スピードについていけてなくてすみません・・・
2005/11/05 00:14:45
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー様、ぶどういいですね^^ 議事についていけてなくてすみません
2005/11/05 00:15:14
見習いメイド ネリー
間違えて様付けしちゃいましたー^^;
2005/11/05 00:15:59
見習い看護婦 ニーナ
>>373
う〜んと
それってボクと先生が単に議論的で、相手に対して反論や意見をよくするほうだから口論になっただけな白黒はないってこと?
悪目立ちしないって言うのは黒側のほうが途中で何らかの形で切るってこと?
そっちのほうがよっぽど不自然なんじゃないのかなぁ?
(379)2005/11/05 00:16:03
双子 リックは、いま畑からかえってきたぜ!そしておふろだ!
2005/11/05 00:16:32
文学少女 セシリア
一郎さんはしょせん占い候補です。
なので村人としては回避しようとするとおかしいです。
発言自体は普通で構わないと思いますがやはり吊り先だけはケネスさんにしてほしいです。
(*51)2005/11/05 00:16:55
修道女 ステラ
…ああ、明日は朝5時起きで出かけてしまいますの
そんなわけで私の票は私が信じたくなっている方に
委任しておきますの

(リックじゃないの?)
一応、内緒にしてるのよ
(380)2005/11/05 00:17:40
見習い看護婦 ニーナ
>>375
ボクは議論始めると何処までもいっちゃうほうだからね。
相手にしてみればうざったいのかもしれないけど…。

oO(ケネスさんとの時はなんで突っ込みないんだろう)
(381)2005/11/05 00:17:45
文学少女 セシリア
鳥越さんが問題ですね…
ただそう深刻に怪しまれてるわけではないので吊り回避自体はできなくはないと思います。効果的なのは時間面を強調でしょうか?
(*52)2005/11/05 00:18:23
修道女 ステラ
>>379
…ニーナとはどうもスタンスがまったく違うので
説明してもしても混乱が増えるだけな気がしますの

打ち切る以前に「そうならない」のが白黒口論ですの
(382)2005/11/05 00:18:45
修道女 ステラ
>>381
ケネスがうまく受け流したように見えてるから
ケネスの黒印象を私は抱いてますのよ

だから昨日▼ケネスに格上げしたくなったんですの
(383)2005/11/05 00:19:59
修道女 ステラは、鳩からできる限り参加しますの…途中で切れそうだけど…
2005/11/05 00:21:08
見習いメイド ネリー
何かトビー君が元気なく見えるのは気のせいでしょうか?

何か声掛けてあげたいですけど、議論の中では
掛けにくいですね・・・

大丈夫でしょうか。元気出して下さるといいのですが・・・
2005/11/05 00:21:13
修道女 ステラは、そんなわけで 今日はお休みなさい ペコリ
2005/11/05 00:21:26
文学少女 セシリア
鳥越さんが吊り先をケネスさんにするとかなり微妙な気がしますね。
吊り回避臭くなります。
まあ村人としても吊り回避に走るの自体は当然ですが…票で走るのは考えますね…
ただなりふり構っていられない状況なのは確かです。
(*53)2005/11/05 00:22:17
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、大丈夫、ぼくも一緒だから(;^ ^)
2005/11/05 00:22:56
見習い看護婦 ニーナ
>>382>>383
了解だよ
ステラさんの考え方はわかったよ。
(説明は通じてるよ、考え方も読み取れてるよ。確認の意味合い含めての質問とかあるね。)
(384)2005/11/05 00:23:38
牧童 トビー
■EX.自分が畑泥棒ならどこを荒らすか?
言い出しっぺだから答えるね。

まず考えるのは、
1.早めの占い機能破壊を狙う。
2.占い先狙い。
の2点。
ぼくは、表では、倉庫番に闇商人が居ると発言しているから
自分の考えを、間違っていると思わせる為、
仲間に情報通を名乗らせ、真情報通を襲い、機能破壊。真闇と思わせる。
ローラーになるかは、賭けの部分が多いがそこは
攻めの姿勢で貫く。闇商人だから防げないかな・・

多分こう考える。確かに微妙になるね。
この案は相談してないから、多分止められると思うし。
村側に情報が入りそうもない。

この質問は実験要素が高かったから、
みんなは答えない方がいいかな。
(385)2005/11/05 00:25:34
農夫 グレン
>>381
ケネスは俺っち怪しいと思ってるし、ケネスの回答は俺っち的に?が多いら気にならなかったさ。
後、灰だからというのもあるさね。

あー、でも一度偽っぽく見てしまうと、その人ばかりつっこんでしまう気持ちはわかるさね。
ちょいと昔のことを思い出しただぁよ。
(386)2005/11/05 00:29:28
文学少女 セシリア
鳥越さんはトビー票はかなり意味不明なのでそれはなんとかひっくり返せると思います、恐らく寡黙吊りでしょう。
ニーナ票は寡黙吊りに関する部分が大きいのでそこに反論でしょうか。
ウェンディ票には時間面でしょうね。
ミッキー票は…消去法なのがやっかいですね。

全体的に反論だけでなくそれ以外(能力者真贋、グレー考察)も追加しないといけないかもしれませんね。
(*54)2005/11/05 00:34:21
文学少女 セシリア
>>385
実はそれどころじゃないです。
(*55)2005/11/05 00:35:06
見習いメイド ネリー
本日はこれで失礼致しますね。
皆様、お疲れ様でした、おやすみなさい^^

また明日、立ち寄らせていただきますね。
ではまたー^^
(387)2005/11/05 00:35:10
農夫 グレン
>>385
んー、同意さね。
●▼に黒が入るか入らないかで荒らし先は決まると
思ってるけんど。

そろそろ寝るさね。お休み、また明日さ〜。
(388)2005/11/05 00:38:12
牧童 トビー
ぼくも今日は上がります。
何か頭が回転停止したみたいで・・
おやすみなさい。
調査、倉庫行き希望考え直しますね。
(389)2005/11/05 00:38:21
文学少女 セシリア
そういえばシャーロットさんが私が誰に投票してるかまだあんまり気にしてない風なのはちょっとびっくりです。
(*56)2005/11/05 00:38:57
文学少女 セシリア
>>388
両方入ってるので選択肢がほとんどないです。

ああ…相変わらず赤で突っ込む私。
(*57)2005/11/05 00:40:36
見習い看護婦 ニーナ
ボクもそろそろお暇させていただくね。
明日の参加はちょっと遅くなりそうだよ。
22:00までには戻ってこれる予定。
(390)2005/11/05 00:41:40
見習い看護婦 ニーナは、今日はこけずに無事に家に帰れたが、玄関でこけて気絶した。
2005/11/05 00:41:59
農夫 グレン
えー、ネリーとトビーラインも怪しくなって来たのさ・・・
白決め打った癖になんで疑ってるのさ俺っち・・・
2005/11/05 00:42:14
牧童 トビー
>>388 グレン
あ、それすごい納得、ありがとう。

[そしてグレンをハリセンで叩く]

おやすみー
(391)2005/11/05 00:42:46
見習いメイド ネリー
皆様頑張っていてすごいのです。

私ももっと頑張らないと・・・
2005/11/05 00:42:47
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナのほっぺたをぺしぺし叩いた。
2005/11/05 00:42:53
農夫 グレンは、牧童 トビーだから、何故叩くのさ・・・ガク。
2005/11/05 00:44:25
文学少女 セシリア
前回の四日目の仲間が吊り候補になった時以上のヤバさです。
2005/11/05 00:45:35
牧童 トビーは、ぼくと、ネリーさんの間に、挟まるなよぅ(笑)
2005/11/05 00:45:46
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナしまった、家についていたのか、俺っちストーカーみたいさ・・・
2005/11/05 00:45:51
文学少女 セシリア
鳥越さんにはあまりいいアイディアを出せずに申し訳ありませんが、どうか頑張って吊り回避してください。
(*58)2005/11/05 00:47:02
農夫 グレンは、牧童 トビーあ、ホントだネリーサンドしてるさ。すまね。(笑
2005/11/05 00:47:23
牧童 トビーは、農夫 グレンぼくはそれに気づいてフォロー入れなかったのさ(入れれなかった)
2005/11/05 00:48:01
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに果物を供えて手を合わせると、脱兎のごとく家に帰った。
2005/11/05 00:50:19
双子 リックは、戻ってきてみたけど何だか誰もいないっぽいのでねることにした。
2005/11/05 00:58:35
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/05 01:16:17
双子 リック
寝ようと思ったけど
メモ貼るの忘れてたのでもどってきたー。

【仮決定メモに貼ったので、よろしくー。】

それから、

【本決定は今日の22:00!】

よろしくだ!
(392)2005/11/05 01:17:53
双子 リックは、ぶんぶん手を大きく振ってもどっていった。ちょっと欠伸。
2005/11/05 01:18:05
文学少女 セシリア
すいません、お風呂で寝てました。
とりあえず灰のピックアップを投下して寝ます。
(393)2005/11/05 01:32:52
文学少女 セシリア
ミッキーさん
ニーナさん調査を希望しない、組合員の1CO希望など割と私と意見が同じ点があります、そのためか若干白印象。
でもあまり特徴的な意見はない気がします。
ただ>>214
発言数が判断材料なのは少々おかしいような…普通は発言内容だと思います。

アーノルドさん
時間が合わないせいか言葉のキャッチボールが出来ないせいで寡黙に見られてる印象があります。
能力者考察は発言している部分は薄いと思いますが、不自然とまでは思いません。
もっと話を聞いてみたい人ですね、ただ>>174にある三日後以降も同じ調子ならやはり調査か逮捕対象。


トビーくん
多弁で発言内容は納得がいく点が多いです。ただ今日の逮捕のアーノルドさんの理由が調査のミッキーさんに比べて適当気味なのが気にかかります。
普通は逮捕の方が調査より重要なので。
でも発言内容で判断がつきそうなのでしばらく調査や逮捕の対象にしようとは思いません。
(394)2005/11/05 01:34:15
文学少女 セシリア
それではおやすみなさい。
(395)2005/11/05 01:36:23
文学少女 セシリアは、結局寝慣れた馬小屋で寝ることにした
2005/11/05 01:36:52
文学少女 セシリア
>>380
がちょっと気になりますね、ひょっとしたら誰か狼に委任する気なのかもしれません。
(*59)2005/11/05 01:38:24
文学少女 セシリア
もうそろそろ寝ますね。
鳥越さんは明日吊り回避に頑張ってください。
大した支援も出来ず、申し訳ありませんが…
(*60)2005/11/05 01:41:28
修道女 ステラ
>>388
▼は白黒どちらでも理由が付きますの

●は組合地雷があるけど
▼には絶対無いんですもの

白を占って真襲撃は黒出しのサインですの
黒を占って真襲撃は白出しのサインですの

勝手にそう納得してますの
2005/11/05 05:16:36
修道女 ステラは、出かける前に少しだけ覗いてみた
2005/11/05 05:16:59
修道女 ステラ
あら、きれいに物事が進んでませんのね
昨日は皆様早寝だったみたいですわ(比較的)

結果発表、なるべく夜明けすぐに合わせるつもりですが
なにせ行く先の電波状況も問題なので断言できませんの

本当に申し訳ないですの…
(396)2005/11/05 05:20:25
未亡人 オードリー
これから出かけるので表には出ませんが、思いつきで書きますー。

今日の襲撃を警備OR組合狙いで、私は仲間切りされてしまったほうがいいのでは?
闇から泥がわかるパターンのゲームは始めてなので、この方法に穴があるかどうかわからないけど、シャロさん襲うと松中さん黒確定よねぇ?

もしくはシャロさんやめて決め打ちでギルさん襲っちゃうとか?
ステラさんが闇なら状況読んでくれるはずだし、結局松中さんは灰色のままで生き残れるんじゃないかな?
私の言ってることおかしい?
(*61)2005/11/05 06:48:36
未亡人 オードリー
あと、ケネスさんの発言が少なくて吊り希望出す理由が見当たらないので、今日何かおかしな発言があったら教えてください。

夜には再登場しますねー。
(*62)2005/11/05 06:52:19
牧童 トビー
おはようございます、朝の食材納品です。
今日は色々変えてみました。

[サツマイモ パプニカ キャベツ タマネギ 
  トマト 卵 牛乳 バター等乳製品 ブリ]

料理出来ないので、何を選んで良い物か・・・
希望があったら言ってくださいね。

>>394 セシリアさん
御免なさい。みんな白くて、判断ついてない所がありますね。
今日もう一回考えてみます。

では行ってきます。
(397)2005/11/05 07:30:44
医師 ヴィンセント
パプニカ・・・。
2005/11/05 08:02:01
見習い看護婦 ニーナ

ステラさん
>>365
闇商人後の方が有利の事に関してのこと、に対して意見よろしく。

それから闇商人様子見を一番主と見る時は、昨日のボクの意見に対して何かしらの意見ほしいかなぁ。(グレンさん、アーノルドさん関連ね。)

闇が様子を見るとするなら、セシリアさん真時はシャーロットさん闇の確立が上がる。
これはいいよね?
じゃあここで闇がいつまでもでない、非COしてないのは後シャーロットさん含めて3名って状況には十分考えうるよね。
ボクの意見に対して越権行為だと攻め立てる気持ちはわかるけど。意見そのものに対しては内容についてなにも触れないの?
(398)2005/11/05 08:28:28
見習い看護婦 ニーナ
じゃあボクも出かけてくるよ
(399)2005/11/05 08:28:51
医師 ヴィンセントは、コーヒーを片手に登場。
2005/11/05 08:48:44
医師 ヴィンセント
おはようございます。
今日も午後から回診ですので、
帰宅は夜明け前になります。

とりあえず、促しは使っておきます。
(400)2005/11/05 08:50:32
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/11/05 08:50:42
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/11/05 08:51:33
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/05 08:52:06
医師 ヴィンセント
…と言うか、闇商人様子見傾向は、
一般論であって、ステラさんやセシリアさん。
ニーナ君と私は開始合図をまたいでいるために、
どう考えても様子見なんかしないはずなんですが。
(401)2005/11/05 08:53:45
見習い看護婦 ニーナ
>>401
ほぼ白かな?

でるべき所から出たって感じだね。
2005/11/05 09:04:20
流れ者 ギルバート
おへようさん。
さーてと、闇商人について話が出てるみたいだな。
昨日言ったけど、理由は挙げないままになってたんで今のうちに話しておくけどもさ、ロッテ嬢ちゃんがどうも真に見えないんだよな。
>>1:162を見る限りだと、どうもこれから自分がCOする者の意見じゃない気がするんだわ。

○真情報通だとしたら疑問に思う提案。
・組合両潜伏で、地雷成功でおいしい。
両方潜伏したら本当にランダムセットになるわけだ。いつになるかもわからんのに、そこまで自分が生きてられるのかどうかって心配があるっだろ?
両潜伏なのに偽が黒を出すってことはおそらく切羽詰った後半だべ。若しくは片方が畑荒らしにあったりして残り1名も潜伏解除になった後。

その割には自分が危険な位置にいるって覚悟みたいのが感じられないんだよなぁ。

・CO方法についても泥棒サイドに逃げ道を作るばかりの気がするし。
例えば「私は倉庫番ではありません」、といった農民をランダムで襲えば情報通にヒットし易くなる、という状況を作るだけなんじゃないかとかね。

で、ロッテ嬢の真性を低く見ているんだわ。
(402)2005/11/05 09:26:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
32
32
44
90
43
41
54
48
25
35
64
21
14
36