人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(971)収穫を祝う村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
修道女 ステラは、「村長 アーノルド」「未亡人 オードリー」「文学少女 セシリア」から人狼の気配を感じた……
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに追従してみた。「犯人だー!」
2005/11/01 20:39:56
牧童 トビー
いっけねー農協員希望通ったら、方針考えて無ーいっ
2005/11/01 20:40:02
流れ者 ギルバート
Σうぉっ!
入る早々犯人扱いされたぜ!?
多分上流からドンブラコと流れてきたんだと思うが、イマイチ記憶が曖昧だ。
誰も桃を割ってくれなかったのがいけなかったような気もするお年頃ってヤツだぜ、よろしく頼む。
(0)2005/11/01 20:40:02
見習いメイド ネリー
グレン様いらっしゃいませー♪
とうとうはじまったのですね、皆様よろしくお願い致します。(ぺこり
(1)2005/11/01 20:40:46
双子 リック
うわ!
いきなり出てくんなよアーヴァインー!
びっくりしたじゃねーかー!

[じたばたしている]
(2)2005/11/01 20:40:50
見習い看護婦 ニーナ
なんとなく言って見たかったんだよね♪
グレンさんこんにちわ♪
それと…え〜と…。
知らないおにいさんこんにちわ♪
(3)2005/11/01 20:41:01
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、「ギルバートはももたろーさむらいだな!」と自信満々に。
2005/11/01 20:41:06
見習いメイド ネリー
とうとう初村人ゲットなのです!
霊能者希望はまたまた弾かれちゃいましたねー

頑張りますー!
吊られなければいいな・・・(不安
2005/11/01 20:41:31
牧童 トビー
ってか、いつの間にか始まった。
グレンさん、今晩は(ぺこり)
(4)2005/11/01 20:41:43
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/11/01 20:42:06
双子 リック
グレン、こんばんはだ!
だいこんにんじんごぼうだぜっ!

くいしんぼうを捕まえるぜ!
(5)2005/11/01 20:42:28
のんだくれ ケネス
リックに残念なお知らせがある。
>>152 にも言っているように俺は酒が飲めん。
あれが旨いとは思えんのだ。
(2005/11/01 20:42:44、のんだくれ ケネスにより削除)
双子 リック
というわけでおまかせ村人だぜ!
おれがんばるぜ!

ウェンがおおかみじゃないといいなぁ。
2005/11/01 20:42:47
牧童 トビー
ワオ、いつの間にか始まっていて、
希望通らず、村人・・
吊られないように頑張ります。
さらに、ネリりんのはぁとゲットも頑張ります(オヤ
2005/11/01 20:42:52
流れ者 ギルバート
な、何が始まったんだ!?
俺はたった今立ち寄っただけだぜ!?
ちょ、チョットマテ、おい、オッサン離せ、何故俺を連行する!?
(6)2005/11/01 20:43:31
農夫 グレン
どうやら俺っちが最後だったようさねぇ。
遅れてごめんさ。よろしく頼むさ。

〔グレンは無意味に種をまいている〕
(7)2005/11/01 20:43:32
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんお仕事お疲れ様です。
アーヴァインさんってほんと無口だよね♪

畑泥棒かぁ…、金庫のお金盗んだ人と同じなのかなぁ?
(8)2005/11/01 20:44:29
流れ者 ギルバート
プロローグすらマトモに読んでないというか、いつのまにグレンが来たというか、その前に役職がぁー!というか!?

俺キャラ作ってないよぉーというかぁぁぁぁー!?
2005/11/01 20:44:32
牧童 トビー
oO(グレンに始まってグレンに終わっているとは)

アーヴァインさんが言うには畑泥棒がこの中に居るらしいですね。
何かあまり信じがたい話なんですけど・・
(9)2005/11/01 20:44:46
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに事情を説明する便利な魔法を唱えた。「かくかくしかじか」
2005/11/01 20:45:05
のんだくれ ケネス
なんだと狼だと?
俺は食いしん坊しか聞いていないが。
アーヴァインも疲れているんだな。
まあ今日はもう休め。戸締りを忘れるなよ。
(10)2005/11/01 20:45:52
双子 リック
ってかおれアンケート答え忘れてたー!

■1:主な参加時間
19:00〜24:00くらいかな。
畑仕事の夜ばんでときどき遅くなるぜ!
おれがんばる!

■2:自己紹介
おれはリック!ウェンはおれが守るんだっ。
畑でかぼちゃとかいろいろそだててるぜっ。

■3:突然死はしないよう努力しましょう。【いえす!】
おれは元気だぜ!ウェンといっしょで健康だー。

■4:コメント
ウェンをいじめるやつはゆるさないぞ!
ええっと、あとは、うんと、よろしく!
(11)2005/11/01 20:46:13
見習い看護婦 ニーナ
>>10
狼みたいによく食べるってことじゃないのかな?
アーヴァインさんって以外としゃれが聞くんだね♪
(12)2005/11/01 20:46:46
双子 リックは、農夫 グレンが撒いた種を指ではじいて転がした。ころころ。
2005/11/01 20:47:11
農夫 グレン
>>6
おっお前が犯人だったのか!?
このバンダナ男め!

俺っちの丹精こめた畑を荒らすなってふてぇ野郎さ!
(13)2005/11/01 20:47:25
見習いメイド ネリー
アンケートはこんなものでしょうか
一応出しておきますねー
■1.組合員(結社員)COについて
■2.情報通(占い師)COについて
■3.倉庫番(霊能者)COについて
■4.調査(占い)先
■5.決定時刻
■6.その他(何かあれば追加して下さい)
(14)2005/11/01 20:48:13
双子 リック
>>12
おおかみは口がでっかいもんな!
きっと食いしん坊も口がでっかいヤツだっ。
(15)2005/11/01 20:48:14
流れ者 ギルバート
くぅ、そうだったのか、ありがとうよお嬢ちゃん、こいつぁキク呪文だぜ。

・・・で、なんで俺がその容疑者にカウントされてんの・・・?
隣町へ行こうと思ってあるってただけなんだが・・・
そうですか、運命の悪戯ですか、あなたは巻き込まれ型ですって占いで出ましたか orz
(16)2005/11/01 20:49:32
のんだくれ ケネス
狼はよく物を食うのか?
男が女より大食いな理由もこれだったか。
あと、間違っている奴が多いのでもう一度言うが俺は酒は飲めんぞ。あんなものの何処がうまいんだ。
(17)2005/11/01 20:49:33
牧童 トビー
あ、出そうと思ったらネリーさんが出してくれたね。
ありがとう(にこり)
早速考えてみるね。
(18)2005/11/01 20:49:34
見習いメイド ネリー
役職のない村人って何したらいいのか分かりません(汗
10戦以上やってきて初村人なのですー

どうしよう
2005/11/01 20:49:53
双子 リック
>>14
おうー!
ネリーありがとなっ!
追加っていえばえっとえっと。

■7.コミットの時間は?とかかな。
(19)2005/11/01 20:50:05
見習い看護婦 ニーナ
えっとたしかこういう時はアンケートとかって必要なんだよね?

■1,情報通の人はいつでるか?
■2,倉庫番の人はいつでるか?
■3,組合員の人はいつでるか?
■4,まとめの人はどうするか?
■5,犯人に自首を促したいっ!
■6,その他何か追加適当にね♪

調査先はどうせ今すぐ出ないから省略してみたよ♪
(20)2005/11/01 20:50:07
双子 リックは、流れ者 ギルバートをなぐさめた。「げんきだせー!」
2005/11/01 20:50:29
見習いメイド ネリー
>>14
まとめ役について、が抜けてたかもー!
2005/11/01 20:50:36
見習い看護婦 ニーナは、出遅れてちょっと恥ずかしい。
2005/11/01 20:50:53
双子 リック
>>17
そうなのか?
じゃあ何をのんだくれてるんだ?
野菜ジュースとか?むむむー。
(21)2005/11/01 20:51:33
見習いメイド ネリー
>>19
コミットのこと忘れてました、ありがとーなのです♪
>>20
かぶっちゃいました、ごめんなさい。
あ、まとめ役については必要ですね、ありがとうです^^
(22)2005/11/01 20:52:14
見習い看護婦 ニーナ
>>14
■8,まとめ役について

でなんでこんなの追加希望したかっていうと♪
(23)2005/11/01 20:52:15
農夫 グレン
俺っちも軽く答えておくさ〜

■1:主な参加時間
21:00〜24:00くらいさねー。
無理すると食いしん坊と戦えないからさ。

■2:自己紹介
だいこんにんじんかぶら育ててるグレンって言うさ。
ただの野菜を愛す男だぁな。

■3:突然死はしないよう努力しましょう。
当然さ。毎日いいもん食べてるから、大丈夫さ。
そんな流行病があるなんて世の中怖いさね。

■4:コメント
皆野菜を食べようさね。
(24)2005/11/01 20:52:33
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。ニーナもアンケートありがとなー!
2005/11/01 20:52:40
流れ者 ギルバート
>>13
うぉぁー!違う違う、俺じゃないって!
饅頭頭の兄さん勘弁してくれー!
あいててて・・・
ちぇ、このアンケートに自己紹介しろってのかな。

■1:主な参加時間
 21〜24時辺りに出たり入ったりだな。
■2:自己紹介
 俺はギルバート・なんちゃら・・・苗字までは良いやな?
改めてよろしくお願いするぜ。
■3:突然死はしないよう努力しましょう。
 Σ死んでたまるかいなっ!?
■4:コメント
 暖かそうだと思って立ち寄っただけなのによぅ・・・トホホ。
(25)2005/11/01 20:54:17
牧童 トビー
>>23
組合員が出ないときの事を考えてかな?

ある時間まで待ってそれから立候補なり、
推薦なりって方が良いと思うよ。
(26)2005/11/01 20:55:33
農夫 グレン
霊能希望してみたけど、村人だったさー。
これは守護っぽく見せて?早期に喰われるのが
吉な気がするさねー。
2005/11/01 20:55:53
見習い看護婦 ニーナ
■1.両潜伏希望〜♪たまにはゆっくりしててよ♪
■2.■3.初日に〜♪一斉は時間的なものあるから順次でもいいかもね♪(そっちのほうが見えてくるものが増えそうな気がするんだよね。)
■4.まだ決められないかなぁ♪
■5.仮決定(前日の23:00)本決定(当日の21:00)
■6.まとめについて〜♪
■7,初日はコミットしちゃってもいいかもね♪
■8,ボクやりたいっ♪
(27)2005/11/01 20:57:10
修道女 ステラ
あら、居眠りしてたらはじまってますの
アンケートはネリーさんの方でいいのかしら
(28)2005/11/01 20:57:40
流れ者 ギルバート
>>0:78
○ 霊能者→倉庫番
倉庫に閉じ込めた人たちから尋問して、その人の素性がわかる。尋問が苛烈なので無実でもショックのあまり倉庫に引きこもってしまう。

【俺は一体どんな尋問をしてるんだ!?Σ】
2005/11/01 20:57:48
双子 リック
>>26
それだよなー。
組合員のひとたちもこっそりかくれて

どっかーん!!!

ってくいしんぼう捕まえたりしたいかもだもんな。
期限決めとくといいかもなー。

「あしたの22:00までに出なかったら両方かくれてるぜ!」

っていうのにするとか。
(29)2005/11/01 20:57:58
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを大根で殴った。饅頭頭とは失礼さね!
2005/11/01 20:58:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/01 20:58:02
双子 リックは、修道女 ステラに、はじまってるぜー!ネリーのでいいんじゃないかなー。
2005/11/01 20:58:14
見習い看護婦 ニーナ
>>27
■6,今すぐに泥棒さんには自首してもらおうよ♪
(30)2005/11/01 20:59:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/01 20:59:22
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートを殴ってから大根を心配した。・・・キズついてないさね。
2005/11/01 21:00:08
農夫 グレン
>>27
ニーナはまとめやるからには調査覚悟なんかい?
それとも暫定まとめのつもり?
(31)2005/11/01 21:03:44
牧童 トビー
■1.組合員
一人は出て欲しいかな?
闇商人って畑泥棒が誰か分かっているらしいから、
作戦があっても中々通じにくいとは思うけど、
それでも【一人は潜伏】調査して欲しいね。

■2.情報通
普通に考えると今日出てきて欲しいかな?
でもここでちょっと考えを変えて
【2日目CO】を希望してみるよ。
この方法は、【順時COで】その方が考えやすいからね。
それのボクの提案だと、畑泥棒に考えるヒマ与えちゃうし・・ね。
一斉は意味なくなるっぽい。

■3.倉庫番
こちらは、急ぐ事はないと思うんだ。
警備員さんの負担を考えて、【3日目CO】がいいかな?
もちろん夜明け第一声で
(32)2005/11/01 21:04:47
双子 リック
おし、おれの意見だぜ!
こころしてきけー!(えっへん)

■1.
両方かくれてるといいかもだ!
くいしんぼうにひとあわふかせるんだ!
■2.■3.
今日一斉か、順次どっちかか。
はやめがいいと思うぜ!
■4.
まだわかんないぜ!まってくれー。
■5.
みんなの時間があるしなー。
仮が21:00で、本が22:00とかどうかな!
時間もあるし、じっさいの時間で2日にわけてもいいかもだ。
■7,
ながいっぽいから決まったらすすめようぜ!
■8,
組合員がでてきたらその人に、立候補があれば占いつきでそのひとにー!
(33)2005/11/01 21:05:31
流れ者 ギルバートは、グ、グレン・・・心配するべきはそっちなのか・・・?うぐふぅ
2005/11/01 21:05:42
牧童 トビー
■4.調査
みんなの顔を見てからかな?
・・ボク的には、ごにょごにょさんは信頼してます・・

■5.決定時刻
りある1日目の【22:00仮決定】
りある二日目の【22:00が本決定】

■6.その他
ちょいまち

■7.コミットの時間は?
今は無し。初日長いんだっけ?
みんな息切れしてからってダメ?

■8,まとめ役について
期限を決めておいた方がいいかな?
【組合員がリアル明日21:00まで出てこない場合立候補等】
それまでまとめ無し・・かな?
(34)2005/11/01 21:05:53
見習い看護婦 ニーナ
>>31
覚悟はしてるけど。
立候補のまとめの人調査するほど危険なこういってないと思うよ?
するとしたらゆくゆくの倉庫行きの人じゃないのかな?
だってボクが闇商人の人だったらやりたい放題なっちゃうもんね。

組合員の人が出るまでの暫定だね♪
(35)2005/11/01 21:06:27
双子 リック
Σうぁ。
書いてるあいだにニーナがまとめやく立候補してるー!
立候補だったらおれは調査つきでないとこわいなぁ…。むむむ。
(36)2005/11/01 21:07:05
見習い看護婦 ニーナ
皆に一つ。
ここの村は闇商人(狂信者)の村だから畑荒しの人が誰だかわかってるんだよね。
てことはそんな人が確白になってまとめで暴れちゃったら大変なことになっちゃうよ?
その辺考えても立候補者調査しちゃうの?
(37)2005/11/01 21:09:13
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/01 21:10:10
牧童 トビー
>>35,>>36
闇商人の可能性があるから、調査済みとなっても微妙だと思うよ。
今の所、暫定止まりだね。ニーナさんまとめ役は。
(38)2005/11/01 21:10:11
のんだくれ ケネス
俺もあんけーととか言うものに答えてみよう。
■1.1COまとめ役希望だな。組合の力を見せて欲しい。
■2.初日COを希望する。情報屋は信頼が勝負なので食いしん坊側の偽者と早めに競い合って自らの信を得てもらいたい。
■3.3日目のCO希望。お仕事が始まるまでは潜伏でいいだろう。
■4.まだ保留だな。
■5.仮決定24:00(初日)本決定当日の22:00
仮本決定の長さの新記録を狙いたい。まあ却下だろうな。
■6.俺は今のところ無いな。
■7,コミット?食べられるのか?それはコメッコか。
初日だしありだとは思う。おまかせだ。
■8.組合員にやらせたい。
(39)2005/11/01 21:10:32
牧童 トビー
>>37
そういう事ならいずれ倉庫行きって事になっちゃうけど・・
それはちょっと、村的に良いとは思いにくいなぁ。
(40)2005/11/01 21:11:16
農夫 グレン
■1.両潜伏希望さね。但し、場がもたもたするよーなら1人出てきてもいいさ。
■2.今日がいいと思うさ。調査先を統一したいかんねー。
■3.悩むとこだけど、俺っちはやはり1人も欠けて
無い状態で登場して欲しいだぁよ。
つまり遅くても2日目までには登場さ。
■4.まだ決めらんねぇさ。
■5.22:30くらいかな。まぁ皆に合わせるさね。
(41)2005/11/01 21:12:16
見習い看護婦 ニーナ
>>29
そうだね。
時間を決めていくのがいいかもね。

■9,組合員が両潜伏とみなすのは何時からにするか?

もしくは皆に今COはしませんって、COしてもらうのもありだけどね♪
(42)2005/11/01 21:12:26
のんだくれ ケネス
看護婦の姉ちゃんのまとめ役は怖いかもな。ドジッ子はよく(笑いの)神が降りるらしいのでな。しかしどんなミスでも許せる魅力それがドジッ子なのかもな。
(43)2005/11/01 21:13:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/01 21:14:26
文学少女 セシリア
始まってるー!
というかなんで人狼orz
前回人狼だったから人狼だけは嫌だったのに〜
(*0)2005/11/01 21:15:12
双子 リック
>>37
そうかぁ、調査してもくいしんぼうってでないんだよなー、闇商人。むむー。
でもなー。
白印象を逆手にとるくいしんぼうって線も…
うーんうーん。

>>38
うむむ、とりあえずざんていだな。
組合員のひと出てくるかもしれないしなー。
(44)2005/11/01 21:15:40
見習い看護婦 ニーナ
>>40
もっともボクが怪しいと思った時の話だけどね♪
それから倉庫番の人と調査員の人のCO状況にもよるよね。
どう考えても闇商人の人がどっちかにでてるって状況もあるだろうから。

それに組合員の人が何時までも潜伏してる状況ってたぶん少ないだろうし。
四日目か五日目までには、自然とでてくる状況になるんじゃないかな?
(45)2005/11/01 21:15:54
見習い看護婦 ニーナ
>>41
二日目に出すくらいなら、調査先になった時のこと考えて、ボクは初日の方がいいと思うよ♪
(46)2005/11/01 21:16:51
文学少女 セシリア
仲間の人はまだみたいですね。
来たら何か赤で一言発言して下さいね。
(*1)2005/11/01 21:16:59
修道女 ステラ
■1.組合員(結社員)COについて
一人出るべきですの
私的には白調査の組合地雷なんて無駄打ちですの
調査回数も尋問回数も限りがありますの
■2.情報通(占い師)COについて
■3.倉庫番(霊能者)COについて
倉庫番調査したり回避COされたりしたくないですの
出るなら全員初日がクセが無くて良いですの
■4.調査(占い)先
CO方針が定まらなきゃ分かりませんけど
まとめ役調査ぐらいなら尋問ですの
■5.決定時刻
コミットするかどうかで変わると思いますの
■6.その他(何かあれば追加して下さい)
■7.コミットの時間は?
のんびり話を聞きたい気はしますの
■8,まとめ役について
組合がどうするか…ですの
とりあえず期限切って組合CO待ちたいですわ
(47)2005/11/01 21:17:33
見習い看護婦 ニーナ
もっともボク闇商人だったら、あのまま調査されてたほうが特じゃんとかあるんだけどねっ!
2005/11/01 21:17:58
双子 リック
>>42
■9.おれは明日の22:00くらいでいいかなっておもうぜー。
それまでには皆ここに来てるんじゃないか?

>>40
立候補者倉庫にとじこめちゃうのかー。
うーん、むつかしいなぁ。
でも立候補のひとってどうしても白い印象ついちゃうしなぁー。
(48)2005/11/01 21:18:24
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナはすでに畑を荒らしてますの(違 だから保護者ヴィンスカモン
2005/11/01 21:18:50
農夫 グレン
>>35 >>37
まとめ立候補者が倉庫に行くのは村的に痛いけど
別に危険とまで言うことなんかい?そんなの食いしん坊以外を調査しちゃった時だって同じことが起こるだぁよ。後、確かに闇商人が確定白になるのは怖いけんど、その辺そいつの言動と騙りの人数いかんで判断するだぁよ。
俺っちはニーナがどう考えて立候補したのか聞きたかったのさー。
(49)2005/11/01 21:19:09
双子 リックは、修道女 ステラに、ヴィンセントせんせーってニーナのほごしゃだったのかー。
2005/11/01 21:19:17
文学少女 セシリア
自己紹介でも、私はBBSと審問を合わせて14戦目で狼が4回目ですね、人狼で勝った事はないですorz
今回は出来れば占い師を騙りたいと思ってます。
(*2)2005/11/01 21:19:34
見習いメイド ネリー
アンケートに答えますね♪
■1.組合員(結社員)COについて
そうですね、ご本人達の意思に任せてもよろしいのでは
ないでしょうか。
と言いつつ、私は1CO1潜伏で組合員さんに纏め役を
して頂くのを希望致しますね。

■2.情報通(占い師)COについて
情報通さんには初日にCOして頂きたいですね。

■3.倉庫番(霊能者)COについて
うーん、こちらは3日目COを希望しますね。
警備員さんの負担軽減が目的ですー
ただしその場合調査などは頑張ってかわして
頂かないといけませんね。
3日目まで潜伏する場合は、調査などの回避COは
認める方がいいと思いますー
(50)2005/11/01 21:19:37
見習いメイド ネリー
■4.調査(占い)先
これはまだ保留でお願いしますね。

■5.決定時刻
48H村ですし、仮決定を1日目の22時ぐらい、
本決定を2日目の21時〜22時くらいというのはいかがでしょうか?

■7.コミットの時間は?
状況次第ですね。
私は皆様のご都合にある程度あわせられると思います♪

■8,まとめ役について
纏め役についてですが、組合員さんが両潜伏を希望するなら
立候補者さんを募ってお任せする感じでしょうか?
私は出来る事ならば、■1.とかぶりますが組合員さんに
お任せしたいですねー
(51)2005/11/01 21:20:12
見習いメイド ネリーは、アンケに回答してる間に議事進んでますね、読んで来ますー
2005/11/01 21:21:25
牧童 トビー
>>46
調査対象になった時かぁ
ボクの希望も考えないと。
その時は回避COあり、対抗は出てはダメ。
で、どう?
(52)2005/11/01 21:21:31
文学少女 セシリア
とりあえず、表に出てアンケ答えてきますね。
(*3)2005/11/01 21:22:09
農夫 グレン
>>46
そうさね。倉庫番さんは調査は回避して欲しいさね。

闇商人のこと考えたら絶対的に信用できる組合員1人でた方がいいのかな・・・。
(53)2005/11/01 21:22:38
牧童 トビー
■9.ボクも21:00とか言っているけど、
リック案の22:00でもいいよ。あんまり変わらないけどね。
(54)2005/11/01 21:23:30
双子 リック
>>52
むむむ、対抗禁止しちゃったら、くいしんぼうが回避COしたときも

「おお、こいつほんものか!」

ってならないか?
(55)2005/11/01 21:24:08
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに組合の人両潜伏の時はこれだけは守ってもらわないとね♪
□1,吊り先になったら回避してね♪

□2,調査されたら、次の日確白でもパンダでもCOしてね♪
その後のまとめ役は組合の人に引き継いでもらう形で♪

□3,相方が泥棒さんに倉庫に閉じ込められちゃったら即COででてきてね♪

□4,ずっと両潜伏できても早くて五日目、遅くても七日目には一人潜伏解除ででてきてほしいな♪
(56)2005/11/01 21:24:10
文学少女 セシリア
こんばんは、皆さん集まられたみたいですね。
でもこの中に畑泥棒ですか…
捕まえておしおきしてあげないといけませんね。
(57)2005/11/01 21:24:47
修道女 ステラ
ところで組合潜伏希望者に疑問なんですけど
闇商人が騙ったらどうするのかしらとか思いますの

そしたら能力者騙りが減るから良いという判断かしら
ちょこっと不思議ですの
(58)2005/11/01 21:25:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/11/01 21:25:20
双子 リック
>>53
うーん、おれもそんな気がしてきたぜ。
闇商人ってこわいなー。
ふつうの商人とかならくいしんぼうが誰かわかんないから、まとめ役しても言うほど怖くないかもだけどさ。
(59)2005/11/01 21:25:42
文学少女 セシリア
あ、さっそくアンケートが出ているみたいですね、ちょっと考えてきます。
(60)2005/11/01 21:25:44
見習い看護婦 ニーナ
>>52>>53
回避COになっちゃうとどうしても印象がって問題があるからね。
二日目に出しちゃうなら対抗ありもなしも一緒のような気がするんだけど気のせいかな?
(61)2005/11/01 21:25:53
双子 リックは、文学少女 セシリアに手を振った。「おーっすセシリア!」
2005/11/01 21:26:24
見習い看護婦 ニーナ
>>58
それはどういう騙りかな?
吊り先になった時に組合員だからって回避された時の話かな?
(62)2005/11/01 21:26:39
流れ者 ギルバート
んぁー。くっそさみぃよー。
アンケ書く手がブルブル震えて・・・あ、うごっ、んだよー!机に穴あいてるっじゃねーかΣ
鉛筆刺さっちまったよっ!!ぐあー!
ちっきしょーぃ、流れぶった切って提出してやるっ!
(63)2005/11/01 21:26:43
未亡人 オードリー
遅くなってごめんなさい。
今来たけど表に出るのは少し時間ずらしますね。
(*4)2005/11/01 21:27:53
見習い看護婦 ニーナ
>>53>>59
普通の商人さんでも騙りに出てる内訳がわかってると、結構ミスリードもっていけたりするんだよね。
(64)2005/11/01 21:27:57
流れ者 ギルバート
■1.組合員(結社員)COについて
まだいい。
何でかって?フェイク騙りとか出来なくなっちまうじゃねぇか。
無色か組合員かぬすっとにゃわかんねんだろっから、何も今出るこたないと思うぜ。
片方は暫く潜伏して欲しいね。
偽黒抑制力にゃなるんじゃねえかなぁという願望。

■2.情報通(占い師)COについて
2日目に出るくらいなら今日出ることを希望するぜ。
占い対象考えやすいだろっが。
だがしかしこっちも全員の意見が出揃うまでに独断COとかしないで欲しいな。
名乗り出てくるまでの言動にヒントがこぼれるかもしんねーだろ?

■3.倉庫番(霊能者)COについて
組合員をどうするかによっちゃぁ、初日に情報屋と一斉とかでもいいな。
その場合は無職との連携崩せるかもしんねぇしよ。
ただ警備員の負担を考えりゃあ、3日目でもいいんだろうが。
その場合COまでの間に調査対象やらなんやらに選ばれちまった場合はどうすんだ?
ボコられっちまうかもしんねんだろ?
その辺の不安と警備員への負担との天秤の具合だな。
(65)2005/11/01 21:28:04
双子 リック
>>58
闇商人が騙ったらっていうのは、
「闇商人がまとめ役立候補」
ってことか?

[ステラに首をかしげた]
(66)2005/11/01 21:28:31
牧童 トビー
>>55
説明が足りなかった・・
ボクの場合だから
情報通→初日調査対象時回避CO。二日目に普通にCO
倉庫番→3日目希望だから他の人は3日目まで待つ。
どちらも警備員負担軽減が目的。
それと潜伏行動時の発言をみれると言うのが本命だね。
(67)2005/11/01 21:28:59
流れ者 ギルバート
■4.調査(占い)先
まだわかんねーよ。
でもポックリ病(妖魔)の奴が居ないんだから、統一がいいんじゃないだろっかね。

■5.決定時刻
初日は事の運びようによっちゃあ「調査対象が情報屋or倉庫番COしたぜぇー!」とかでもめたら嫌だからな、更新の1時間前には本決定が欲しいんじゃねぇの?
逆算して、仮決定は21:30くれぇか?

■6.その他
・・・この場合、俺の宿泊代はアーヴァインもちなのか?

■7,コミットについて
状況によってガンガンするが良いぜぇ〜。

■8,まとめ役について
敬意はどうであれ、組合員が出てきたら確実に村の味方っていえるからな。安心して任せられるな。
独断もいいかしんねぇが、それに納得の行く説明は欲しい所だ。
(68)2005/11/01 21:29:11
双子 リック
>>64
そうなのかー。うちわけかぁ。
そう考えるとやっぱ組合員にでてきてもらったほうがいいのか?
でもなー、うーん…

[鉛筆をくるくる回している]
(69)2005/11/01 21:30:38
双子 ウェンディは、集会所の扉から、ちょっぴり顔を出した。
2005/11/01 21:31:10
農夫 グレン
■7.初日はコミット進行でもいいかなってとこさ。

■8,組合員潜伏なら立候補でも構わないさね。
組合出るなら情報通や倉庫番が出た後の方がいい気がするんだけど、どーさ?
それまでの進行・暫定まとめをニーナがやるのには特に異論ないさー。
(70)2005/11/01 21:31:44
修道女 ステラ
>>62
んー、イメージしたのは潜伏してる間に闇商人が組合員COしたらどうするのかなあ、というもので、ニーナちゃんの言う闇商人まとめ役の発展形みたいなものなんですの

闇商人が組合COしたら「対抗は2人で出ろ」と言うだろうし、言ったらどーするのかなー、と思ったんですわ

私としては、そんなくだらないことが起きる前に組合には1人COして確定情報を増やして欲しいんですの
(71)2005/11/01 21:32:07
双子 リックは、双子 ウェンディに気付いて手を振りながら駆け寄った。
2005/11/01 21:32:56
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにメリットを説明すると。
1,地雷が二段構えで行えること。
2,まとめも結社がわからないのでどのタイミングで地雷が来るのが予測不能です♪
3,警備員の負担を減らせます。
4,両潜伏に中盤まで成功すれば一気に灰を減らせるよ。
(72)2005/11/01 21:33:11
牧童 トビー
>>58
闇商人&畑泥棒の組合人騙りの事?
それはちょっとコワイかもだね・・

あと、リックくん。役職名についてはプロローグの
セシリアさんのアンケートにまとめてあるよ。
(73)2005/11/01 21:33:19
双子 ウェンディ
こんばんはなの〜

今日もさむいさむいの。朝方、畑に霜柱が下りちゃって、お野菜さんたちも、つめたい、つめたいなの。
日が変わってから来たら、リックお兄ちゃんが先に来てたの。
(74)2005/11/01 21:33:23
修道女 ステラ
>>70
そうそう、言い忘れてたけど
組合員が騙る余地は残したいから
情報通・倉庫番COの後にした方が良いですわ
(75)2005/11/01 21:33:35
双子 ウェンディは、双子 リックに抱きついた。
2005/11/01 21:34:26
のんだくれ ケネス
俺は倉庫番の調査回避は認めたくないな。
墓泥棒の回避に倉庫番は使わせたくないと思っている。
あと組合員は調査されたらパンダでない限りCOしないで欲しい。これは組合員トラップ(なんか間抜けな響ききだ)のプレッシャーを増すためだ。両潜伏ならある程度怪しく振舞って調査され泥棒側に黒だしされるようがんばって欲しいな。
(76)2005/11/01 21:34:42
双子 リック
>>67
ふむふむ、成る程。
潜伏してるときの行動をみる、か。
判断材料が増えるのはいいことだよなー。
うん!ありがとう!

>>73
そうなのか!うん、見落としてたかも。
ありがと!
(77)2005/11/01 21:35:34
双子 ウェンディは、集会所の議事録とアンケートを眺めている。
2005/11/01 21:35:48
双子 リックは、双子 ウェンディを抱っこしてよしよし撫でた。
2005/11/01 21:36:17
牧童 トビー
ネリりん、沈黙しちゃってるね・・
2005/11/01 21:36:59
見習い看護婦 ニーナ
>>71
偽COがでたら対抗するのは当然だよね?
潜伏決まって潜伏中なのにいきなりでてくるメリットないから組合員が出てこないと思うんだけど?
いきなり出てきたほうにまず相方指定させれば泥棒さん一人引きずり出せちゃうよ。
組合員と引き換えになっちゃうけどわるい人二人を倉庫に遅れるし。
倉庫番の人が確定してたら黒が出たほうが偽側。
つまり指定した相手を先に倉庫に入れる。(泥棒さんから闇商人を指定ってほぼ不可能だからそっちで白でたほうがほぼ本物といえるよね♪黒でたら偽側確定)
で全然問題ないんじゃないかな?
(78)2005/11/01 21:37:13
のんだくれ ケネスは、双子 リックとウェンディの見分けがつかないが髪の長さと服装で何とかわかる
2005/11/01 21:37:40
双子 ウェンディは、双子 リックに撫で撫でされて、ヒマワリのような笑顔になった。
2005/11/01 21:37:47
双子 リック
ウェン、手が冷たいじゃないかー。

[手をさすって自分の上着をウェンにかけた]

これでよし!

>>71
そか、成る程なぁ。
食いしん坊が誰かわかってるとそういうことも出来るのか…。
(79)2005/11/01 21:38:43
牧童 トビー
御免リック、セシリアさんのプロローグ「メモ」だった。

[リックとウェンをみて]
・・羨ましい・・いやいや何考えてるんだ、ボクはー(汗
(80)2005/11/01 21:39:11
見習い看護婦 ニーナ
>>76
一回調査されて確白になったらCOしちゃっていいんじゃないかな?
もう一人の組合員の人を吊り回避でだすことになっちゃうのは避けたいし。
(81)2005/11/01 21:39:25
農夫 グレンは、皆の怒涛の発言にぼへーっとしている。
2005/11/01 21:39:41
見習いメイド ネリー
ニーナ様がまとめ役に立候補されているのですねー。
普通の村ならお任せしてもよろしいかと思うのですが、
ここは普通と違って闇商人さんから食いしん坊さんが
分かっている編成ですから、やっぱり怖い気はしますねー
(ニーナ様を疑っているわけではないですよ)

うーん、組合員さんに出て頂くのが一番安心できる気がします。
どうしても両潜伏ならばまとめやくを立てても良いかも
知れませんが(この場合はニーナ様にお任せする事に
なりそうですね)、その場合は調査先は絶対に独断をしない
と言うのが条件でしょうか?
何か立候補して頂いたのにこんな物言いで申し訳ありませんが…
(82)2005/11/01 21:40:20
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/01 21:40:26
見習いメイド ネリー
うわぁ、思いっきり議事のスピードについていけてない
発言しちゃったかもですー、すみません。
(83)2005/11/01 21:41:01
双子 リックは、双子 ウェンディの笑顔につられてにっこり微笑みかえした。
2005/11/01 21:41:03
見習い看護婦 ニーナ
>>75
そうするとどっちにせよ暫定のまとめ役が、能力者についてどうするかまとめないといけないよね♪
(84)2005/11/01 21:41:58
牧童 トビー
>>82
ボクもネリーさんの意見に同意するよ。
ニーナちゃんがどうと言う話ではなく、
(よく提案してくれるから大丈夫だと思うけど)
やっぱり混乱の度合いが違うからね。
(85)2005/11/01 21:42:21
文学少女 セシリア
■1.組合員(結社員)COについて
1人COしてまとめてほしいですね、ニーナさんが立候補されているようですが私の希望は1人CO、ただ組合員の方が潜伏を希望されるなら無理にとはいいません。
■2.情報通(占い師)COについて
情報通の潜伏はリスクが高すぎると思うので初日がいいと思います。
■3.倉庫番(霊能者)COについて
調査、逮捕回避について揉めるのは嫌ですし、敵側の回避COを認めたくないので初日がいいと思います、ただ潜伏も畑泥棒がグレーを捕まえて減らしてくれるかもというメリットがあるので狙い撃ちされるというデメリットもありますがそれでもいいと思います。
希望としては初日≧三日目ぐらいで
■4.調査(占い)先
まだ保留で。
(86)2005/11/01 21:42:50
修道女 ステラ
>>78
7回尋問のうち、4回で1人黒じゃ損だなあと思ってたんですけど、そっか指定先を調査か尋問すれば足りるんですのね。うんうん。

でも、うーん…

>>72
多分価値観の違いなんでしょうけど
組合地雷って白と分かってて調査するから
調査回数の浪費でしかないような気がしますの

どうせなら効率的に必要なら占いを回避できる
組合1COのまとめ役の方が有意義だと思いますの
(87)2005/11/01 21:42:54
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーさん、そんなことないよー。ボクも同じ考えだし。
2005/11/01 21:42:55
双子 リックは、牧童 トビーに、Σメモのほうか!わかった!ありがとー!(ページを開いてる)
2005/11/01 21:42:58
文学少女 セシリア
■5.決定時刻
本決定は少々時間に余裕がほしいですね。
まとめ役がニーナさんなら仮決定についてもよく吟味した方がいいと思うので一日目は早めの仮決定21:30本決定22:00を希望しておきます。
または仮決定は前日でも構いません。
■6.その他(何かあれば追加して下さい)
■7.コミットの時間は?とかかな。
かまいませんが、プロでも言ったように【私は二日の夜は多分まともに発言できません】
■8,まとめ役について
ニーナさんが立候補されているので結社のCOがなければニーナさんでいいと思います。出来ればもう組合員以外の他の方には出てきてほしくないですね。
ニーナさんをどうするかについてはこれからの発言内容で決めたいと思います。
(88)2005/11/01 21:43:22
見習い看護婦 ニーナ
>>82
調査や倉庫行きに関しては納得のいくように説明をするつもりだし、そのために仮決定は早めに出せるように希望しているよ。
調査よりも倉庫行きが一番の問題だとおもうよ。
(89)2005/11/01 21:43:29
牧童 トビー
ネリりん、すごい長文書いてくれるなー
激らぶ(はぁと)
2005/11/01 21:44:00
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーしゃーないさねー。この速さついていけないさー。
2005/11/01 21:44:11
村長の娘 シャーロット
って、えー!?始まってるのー!?

ごめんなさい。私すっごく出遅れた気分。
とりあえず議事録読んでくるねっ!
(90)2005/11/01 21:44:45
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー君に微笑んだ。ありがとーなのです!
2005/11/01 21:44:50
見習いメイド ネリーは、農夫 グレン様、ありがとうございますー
2005/11/01 21:45:16
双子 リック
>>87
なんで組合地雷が
「白とわかって調査する」
んだ?
おれらから見たら分からなくないか?
(91)2005/11/01 21:45:31
文学少女 セシリアは、もう一回議事録をちゃんと読んできますね
2005/11/01 21:45:33
村長の娘 シャーロットは、プロロから読まなくちゃ。…展開速すぎる。笑
2005/11/01 21:45:55
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに手を振った。おーっす!シャーロット!議事の流れがすごいぜー
2005/11/01 21:46:11
見習い看護婦 ニーナ
>>87
状況によると思うんだよね。
どっちにせよ組合の人が地雷をするかどうかはうちらがするなって決めるわけには行かないし
行う人は行うからその辺に関してはなんとも。

騙りについて追加すると
倉庫番と調査員に2CO状態だと組合騙り来た時ってわるい人全員表にでたことになるからあとは決め打ちもしくは詰みにもっていけるよ。
倉庫番が確定の時はうかつに騙りに出れないし。
調査員確定の時はさすがに組合の人に出てもらっちゃってもよさそうだね。
(92)2005/11/01 21:46:41
修道女 ステラ
>>91
え? だって組合COしたら対抗が出ない限り調査しないで確定白扱いになるでしょう?

それは十分「見て分かる」ものだと思いますの
(93)2005/11/01 21:47:09
文学少女 セシリア
ログ流れるの早いなぁ
(*5)2005/11/01 21:47:24
見習い看護婦 ニーナ
>>91
組合の人がする時ってことじゃないのかな?
もっとも組合潜伏の時は白が誰かわからずたまたまあたるって形になるけどね。
言い方の問題でしょ♪
(94)2005/11/01 21:48:01
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振り返し。もーちょっとゆっくりしてると思ってたのに。笑
2005/11/01 21:48:24
見習い看護婦 ニーナ
>>56追加
□5,偽組合員出たときには対抗してね♪
でるのはとりあえず一人でいいと思うよ。
(95)2005/11/01 21:49:20
見習いメイド ネリー
>>89
>>70 >>75を踏まえますと、確かに能力者COなどに
関するまとめ役さんは必要ですねー
ニーナ様は大変よく考えて下さっているように感じられますし、
せっかくご好意で立候補して下さったのですから、
能力者のCOを先にする場合はニーナ様に音頭を取って
頂くのが良いかも知れませんね。
(96)2005/11/01 21:50:14
農夫 グレン
まぁ普通に考えてここで狂信者がまとめ立候補する
メリットって微妙だからニーナは村人or白印象作り
の狼の2種類なのだ。ってことは別に占ってもいい気が
しているオイラなのだ。
2005/11/01 21:50:15
修道女 ステラ
白確定させる手段が他にあるのに
調査とか尋問とか使いたいとは、私は思いませんの
そのへんは好みの問題なんでしょうけども

どうせ決めるのは組合員さんだから
この話は私としてはこれでおしまいにしますわ
(97)2005/11/01 21:50:26
見習い看護婦 ニーナ
こうして視線を向けて怪しまれるようにして各個人の見極めもしやすくする♪
ボクってば悪い子だなぁ♪
2005/11/01 21:50:55
農夫 グレンは、はやくもまったりしている。
2005/11/01 21:51:51
見習いメイド ネリー
ああ、夜が明けてからいらっしゃった皆様、こんばんはー
ご挨拶遅れて申し訳ありませんー!
(98)2005/11/01 21:51:55
修道女 ステラ
潜伏狂信者は…意味無いですの
情報通しか眼中にありませんの
2005/11/01 21:51:57
見習い看護婦 ニーナ
何を決めるにしても皆の発言が一巡してからがいいと思うよ。
(99)2005/11/01 21:51:58
牧童 トビー
ステラさんが言いたいのは
泥棒側が組合員を騙った時、闇商人が出てくるだろう。
って事?

対抗が出たら、もう片方のお墨付きがあるから
調査が無駄にならない訳だし。

騙った方は一人出さなきゃだから、
旨く行けば泥棒側二人追い込める。

何か分かってないかな? ボク?
(100)2005/11/01 21:52:27
牧童 トビー
ああっ挨拶してない。
後から来た皆さん。お疲れさまです(ぺこり)

とりあえず議事録早いですけど、
あわてないでゆっくり吟味してください。
(101)2005/11/01 21:53:37
文学少女 セシリア
すいません、オードリーさんがお仲間ですね、見逃してましたorz
よろしくお願いします。
(*6)2005/11/01 21:53:38
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナちゃんと、リックにあめ玉挙げてー
2005/11/01 21:54:12
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/01 21:54:35
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーさん、ボクあめ玉欲しいなー(笑)
2005/11/01 21:54:54
見習い看護婦 ニーナ
後からの人ごめんなさい。
ボクのせいでなんだか大変なことになっちゃってる?
(102)2005/11/01 21:54:56
牧童 トビーは、orz ありがとう、ネリーさん。
2005/11/01 21:55:25
見習い看護婦 ニーナは、ボクはあるPTで調整するから慌てないで大丈夫だよ。
2005/11/01 21:55:25
修道女 ステラ
>>100
うーん それも心配はしてる
回避COのネタをあんまりつくっておきたくないんですの
だって墓泥棒さんが一番困るのは灰が狭まることだもの

能力者なんてさっさと出た方が
村人の混乱も少なくて良いような気がしちゃうんですのよ
(103)2005/11/01 21:55:30
見習いメイド ネリー
すみませんがお風呂に入ってきますね。
ごめんなさい、失礼しますー
(104)2005/11/01 21:55:40
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー君、あう、ごめんなさい><
2005/11/01 21:55:57
見習いメイド ネリーは、退席します、すみません。
2005/11/01 21:56:19
農夫 グレンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/11/01 21:56:39
双子 リック
>>93>>94>>100
うーむ、ごめんよ。
おれ見落としてるのかも。
今じっくり読んでるよー。
ステラ、ニーナ、トビー、ごめんなー。
いろいろ答えてくれてありがと!
(105)2005/11/01 21:56:43
牧童 トビー
>>102
いや、昨日の内に人が一気に増えたからねー
みんなハイテンションになってるかな?
(106)2005/11/01 21:56:50
双子 リック
墓泥棒?
畑泥棒じゃないかな、あわわ。
2005/11/01 21:57:06
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、いってらっしゃーい。(手をぶんぶん)
2005/11/01 21:57:09
双子 リックは、農夫 グレンに手を振った。飴ありがとなー!!温存、温存。
2005/11/01 21:58:09
見習い看護婦 ニーナ
>>100
>>103
相方が出てくる形にするよりも相方を指定する形にすればいいんじゃないかな?
指定順は回避した側からが順当かな?
(もう一人の組合あぶり出しのためだけに表にでてくるんならむしろもうけものだから、出てきて対抗もださないって言うのはないと思う。あってもこっちが得なだけ。
(107)2005/11/01 21:58:11
農夫 グレン
うわああ、トビーすまんなのさ!
リックに飴あげちゃったのさ・・・
他の人お願いだぁ〜!(汗
(108)2005/11/01 21:58:15
文学少女 セシリア
流れが速いので少し掴み損ねているかもしれませんが…
ニーナさんには組合員のCOがなければ他の人よりも先行して情報通や倉庫番のCOor非COをしてほしいです。
(109)2005/11/01 21:58:34
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促そうとしたが、プロロで名前を間違えられてるなー
2005/11/01 22:00:22
牧童 トビー
>>103
個人的には回避COって「騙りたくない泥棒に騙りを強要出来る」
かもしれないから、やってみる価値あるとは思うけどね。

まぁ、いつものパターンに飽き気味ってのもあるけど(コラ
(110)2005/11/01 22:00:51
修道女 ステラ
>>107
んー、3日以降なら死んじゃったと言われたら対抗出さないで済むような気もしますの。

そうなると闇商人が組合騙ると面倒くさいという場合も…ってそこまで考えるのは組合の仕事で私の仕事じゃないですわね〜

(さっきもうやめると言ってたの)
2005/11/01 22:00:54
双子 ウェンディ
リックお兄ちゃん、上着有難うなの。
詠んで読んでも議事録が増えてるの。追いつかないの。ウェンちょっぴり泣きそうなの。でも、アンケート書くの。

■1.組合員の判断にお任せなの
■2.全員の希望が出揃ったらor(リアル)今日か明日の適当な時間決めて一日目にCOなの
■3.上と一緒か、3日目第一声。もし全員揃ったら一斉COでもいいの。
■4.統一がいいの。
■5.仮決定前日23時本決定当日21時半
■6.ウェンは、今週末はお出かけなの。余り顔が出せないの。
■7.喉の状況で。
■8,暫定でニーナ。喋ってくれて情報が多いから、調査に割くのは判りにくい人がいいの。
(111)2005/11/01 22:00:57
見習い看護婦 ニーナ
後ptの問題と情報通と倉庫番のCOの関係上で独断だけど。

【ボクは今役員COはしないよ】

これ全員そろえば潜伏かどうか判断できない?
その後能力者CO非COの流れ。
再び役員の今COあるかどうか?
ってやっていくといいような気がしてきたよ♪
(112)2005/11/01 22:01:48
修道女 ステラ
>>109
全員集まらないと、それも始めるに始められませんのよ

[おとなしくネリーのいれた紅茶を飲んでいる]
(113)2005/11/01 22:02:13
流れ者 ギルバート
うぉ、すまね、アーヴァインのオッサンに宿代交渉してたわ。
宣言しないで居なくなっててすまね。
つーかこれから宿探してくっから、また後で来るな。そいじゃ!
(議事録後で読みます)
(114)2005/11/01 22:02:14
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/11/01 22:02:30
牧童 トビー
>>109下Act.
マジですかっ Σ(゚Д゚)
御免なさーい。(平謝り)
(115)2005/11/01 22:03:14
見習い看護婦 ニーナ
>>111
ごめんね独断専行でっ!

でも一回やってみたかったんだもんっ!
これで負けたら本当にごめん…。
2005/11/01 22:03:24
双子 リックは、双子 ウェンディの頭をよしよし撫でた。「がんばれっ、でもむりはだめだぞっ」
2005/11/01 22:03:30
双子 ウェンディ
シャーロットが樽ちゃん?
やっぱお医者さんは樽騙り…?
トビーがふぃんさんで、ステラ箱さんっぽいんだけどなぁ

わっかんあーい
2005/11/01 22:03:39
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート>>114 宿見つける前に宿代交渉してたんかい・・・(笑
2005/11/01 22:04:30
村長の娘 シャーロット
(あっ、トビーの反応を楽しんでから促すつもりだったのに!何
 えーと、じゃあ、また減った時に減った人にあげるね〜。笑)
(116)2005/11/01 22:04:35
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー>>115に、気にしてないよ!(*^-^)
2005/11/01 22:04:38
文学少女 セシリア
>>113
あ、別に早急にニーナさんに情報通や倉庫番のCOor非COをしてほしいわけじゃありませんよ、ただCOの音頭を取るのなら他の人より後出しだけは止めてほしいだけです。
(117)2005/11/01 22:05:03
双子 ウェンディは、双子 リックに、うんっ、お兄ちゃん優しい〜有難うvvv
2005/11/01 22:05:06
双子 ウェンディ
>>116
下act

樽!樽!樽!樽!樽!

わかっりやすーぃ
2005/11/01 22:05:41
見習い看護婦 ニーナ
>>115
>>0:214のあたりだよね♪
突っ込むべきだったのかな?

ドジッ子仲間だぁ♪
-トビーを抱きかかえてくるくる回っている。-
(118)2005/11/01 22:05:55
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに、Σマジで!うっかり急いで飴あげちゃったよ!>トビーに
2005/11/01 22:07:10
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに俺は野宿なんだが・・・。流れ者は宿の工面済みか。いいなぁ。
2005/11/01 22:07:35
双子 リック
Σシューロット!!!
シュークリームみたいだな!
2005/11/01 22:07:37
牧童 トビー
リックあめ玉ありがとー

>>118
え? 抱きかかえられてる? うあ、あの、その (*ノノ)キャー
(119)2005/11/01 22:08:16
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンたりめーじゃねーか。予算上限ギリギリの宿に泊まってやるぜ!
2005/11/01 22:08:29
修道女 ステラは、のんだくれ ケネス、教会に泊まっててもよろしいですのよ
2005/11/01 22:08:44
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスえぇー?ケネスは野宿なんかい!?
2005/11/01 22:08:59
牧童 トビー
・・ぼくはおもちゃですか?
(120)2005/11/01 22:09:41
双子 ウェンディ
リック嬉しいなぁ〜

もじもじウェンディやってて、妹思いのリックがいるほど嬉しい事は無いや〜(*ノノ)
2005/11/01 22:09:49
文学少女 セシリア
ん〜ニーナさんはやる気のある村人なのか能力者なのか…
狂信者だとちょっと嫌だなぁ…
普通にどっちか騙ってほしい。
(*7)2005/11/01 22:09:49
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに家にくる?という風に見てみた。
2005/11/01 22:10:19
流れ者 ギルバート
>>119上Act.
ダンナ・・・宿の備品のシェーバーとか持ってきてやろうか?
その・・・大 概 剃 れ よ w
(121)2005/11/01 22:10:48
双子 リックは、双子 ウェンディに照れている。お、おう!おれはウェンのおにーちゃんだからなっ
2005/11/01 22:12:04
文学少女 セシリア
ヤバいログが全然頭に入らない。
2005/11/01 22:12:25
双子 ウェンディ
ニーナお姉ちゃんについては、うっかり者だけど物凄いお喋りさんなの。

近所のエレノアオバちゃんが、将来の有能な井戸端会議メンバー候補、だって言ってたの。

だから、変な纏め方したり変な誘導したりしない限り、組合員さんが出てくるまでお願いしといてもいいと思うの。
ダメだったら、お医者さんにハリセンしてもらうの。
ウェンはニーナお姉ちゃんの暫時纒めでいいよ。
(122)2005/11/01 22:12:49
農夫 グレン
>>120
せーかい者に拍手!さね〜。

ニーナはくるくる回るのが趣味、っと・・・。
(123)2005/11/01 22:13:00
見習い看護婦 ニーナ
>>121
だめだよっ!
あの髭がなくなるとケネスさんだって、わからなくなっちゃうよ。
皆知らない人がいるって倉庫に入れられちゃうよ。
(124)2005/11/01 22:13:14
双子 リック
ガンバだトビー!

[ぐ!とサムズアップ!]

Σケネス家ないのか?
しらなかった!
(125)2005/11/01 22:13:20
未亡人 オードリー
流れが速くてわけわかんないけど、ぼちぼち表に出ますね。
セシリアさんは偽占で了解。
私はステルスしまーす。
(*8)2005/11/01 22:13:48
見習い看護婦 ニーナ
おしゃべりなドジっ子ニーナ♪
2005/11/01 22:13:48
牧童 トビーは、ちょい離席。お風呂行ってきまーす。
2005/11/01 22:14:09
見習い看護婦 ニーナ
>>122
電波受け取ったよ♪
2005/11/01 22:14:17
双子 ウェンディ
ケネスオジちゃんは、野宿で寒さを凌ぐために、お顔にも毛皮が必要なの。
ギルお兄ちゃんは、宿屋のオバちゃんを誑しこんで宿代浮かせているって噂を聞いたなの。

全部エレノアオバちゃんの井戸端会議の情報なの。
(126)2005/11/01 22:15:32
牧童 トビーは、農夫 グレンの>>123,リックの>>125に orz
2005/11/01 22:15:38
見習い看護婦 ニーナ
どっちにせよウェンディちゃん忙しそうだしまとめ役は大変なんじゃないかな?
そうすると結局ボクがまとめることになるんだよねっ!
2005/11/01 22:16:02
修道女 ステラは、レミを置いて、席を立った。お風呂に行ってきますの。
2005/11/01 22:16:06
未亡人 オードリーは、機嫌よく千鳥足でやってきた。
2005/11/01 22:16:14
未亡人 オードリー
あら、遅くなってしまったようでごめんあそばせ。
議事録を読んでまいりますわ。
(127)2005/11/01 22:17:41
見習い看護婦 ニーナは、言わなくていいことを口走った。
2005/11/01 22:17:45
双子 リック
>>126
うわぁ、エレノアおばちゃんって情報つうだな!
ウェンも会議きいてるのか?

っていうかたらしこむって、なんだ?

[首をかしげた]
(128)2005/11/01 22:17:46
見習い看護婦 ニーナ
のんだくれ オードリーさんだ。
(129)2005/11/01 22:17:48
文学少女 セシリア
>>34
この時点で信頼している人がいる発言、トビーくん少し結社っぽいですね。
結社騙り入れられた時の複線かもしれません。
(*9)2005/11/01 22:18:15
のんだくれ ケネス
ギルバード
この髭をそると、全国飲んだくれ協会を除名されるので剃れないのだよ。この会に属しているメリットは全くないが一応俺の冠名なのでな。
ステラ
それは、うれしいな。最近外は寒くて大変だったのだ。
(130)2005/11/01 22:18:19
農夫 グレン
皆連れフロだなー。温泉でもあるんかな、この村。
フロの人まただぁよー。

オードリーさんこんばんはー。
(131)2005/11/01 22:18:36
双子 ウェンディ
あと、皆のptが肝心な時に無くなっちゃってると困るの。

【情報通とかのCOをもし一日目にする場合、何時からにするのか時間だけは決めておいた方がいいと思うの】

両方とも3日目なんて有り得ないから、情報通さんだけは最低でも一日目COになると思うの。
(132)2005/11/01 22:19:05
見習い看護婦 ニーナ
>>131
大浴場(混浴)があるんだよ。
ってグレンさんこの村に何年いるんですかっ!?
グレンさんが知らなかった事のほうが驚きだよ。
(133)2005/11/01 22:19:58
双子 リック
わ、オードリーさん酒のにおいー。
いってらっしゃーいだ!

そしておれもちょっと風呂にいってくるぜー!
(134)2005/11/01 22:20:05
流れ者 ギルバート
ギルバー「ど」

おまいさん、中身誰?w
昔そうやってよく間違った人に遭遇したもんだなぁw
てーか、エレノア井戸端会議こええなぁーΣ
俺、たったさっき村に来たばっかだぞ!?w
2005/11/01 22:20:12
農夫 グレンは、皆騙されてるさ。ケネスの髭は描いてるのさ、実は・・・。
2005/11/01 22:20:19
村長の娘 シャーロット
よし、一通り読み終わった!多分。
今は役員COの事について?

ところでアンケートに答える前に今更だけど、>>0:148

決まってなかったらウチの会議室を使ってくれていいよー。
どうせあっても無駄なだけだしね。
(プロロで話したかったorz)
いいよね?父さん。

ついでに言えば宿無しさんも泊まって行けばー?
会議室にだ・け・ど☆毛布はかしたげるよ?
あと、父さんが料理も作ってくれるんだって!多分。
(135)2005/11/01 22:20:28
双子 ウェンディ
ウェンは、情報通を騙った方がいいの?

ニーナの希望は、多分地雷だよね?
でも、ウェンは占いを自分に使われたくないの。
白く振舞うの。そして、情報通肩ってもいいの。
今、仕込みをしておいたの。
2005/11/01 22:20:58
のんだくれ ケネスは、レミを懐炉にしようとしたが餌代が高くつくことに気づき諦めた。
2005/11/01 22:21:31
村長の娘 シャーロット
中身バレバレですかそうですか。笑

ごめん、素だ。笑
2005/11/01 22:22:07
農夫 グレン
>>133
まーじーでー?俺っち、家のフロが豪華露天風呂だから外で風呂入ったこと無かったのさ!
混浴だったなんて知らなかったさー。
お、俺っちもいくべきか・・・でも今女性と子供ばっか
だし!
(136)2005/11/01 22:24:33
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ暫定まとめのボクのお仕事一個目だよ♪
>>112の通りにとりあえず結社の一回目の今COするかどうかだけ御願い。

くれぐれも非結社COはしないようにねっ!
でもドジなボクでさえ間違えないから、皆だったら大丈夫だよね♪
(137)2005/11/01 22:24:57
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/11/01 22:24:59
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンを不信の目で見た。
2005/11/01 22:25:33
双子 ウェンディは、双子 リックがお風呂に行っちゃったの…今日も兄妹別々なの。
2005/11/01 22:26:25
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに「誤解さね!」と言って見つめ返した。
2005/11/01 22:27:48
双子 ウェンディ
【結社COなんてしないの】

あと、>>132に提案書いたの。出来れば見て欲しいの。
(138)2005/11/01 22:27:53
見習い看護婦 ニーナ
>>135
いっそ露天風呂で集会とか♪





別の村になっちゃってるじゃん…。
2005/11/01 22:28:37
のんだくれ ケネス
グレン
豪華露天風呂つき家か。いいな。
しかし収穫祭の主役の大本命。唯一農夫つまり農家を名乗っている。(誰もがこのキャラで入るのに躊躇したに違いない。)どんな農家テクニックを見せてくれるか楽しみだな。
(139)2005/11/01 22:29:17
見習い看護婦 ニーナ
>>138
まだボクがまとめって決まったわけじゃないし、この後役員の人が出たらその人がまとめだから、全員の今CO無しを確認しないと決められないよ。
役員の人が出てCOは三日目にするとか言い出すかもしれないしね♪
(140)2005/11/01 22:30:28
文学少女 セシリア
>>137
【私は一回目のまとめ役としての結社Coはしません】
こんな感じですか?
あとウェンディちゃんの>>132には賛成です。
(141)2005/11/01 22:32:14
医師 ヴィンセント
医師 ヴィンセント
あなたはまだ生きています。

あなたは守護者です。
毎夜、一人を人狼の襲撃から守ることが出来ます。
自分自身を守ることは出来ません。
2005/11/01 22:33:42
双子 ウェンディ
ウェンが情報通を騙るメリット

→盗人から見て、闇商人が誰か判らないので、情報通3COになった時、襲撃先がぶれる

絶対、闇商人が情報通を騙ってきそうなものだし、盗人は3潜伏の可能性が高いと思うの。

問題は、ウェンが情報通だって言うと警備の人が困るの。
出来れば、真偽がハッキリ付いた場合だけ、警備に任せて情報2COの状態にしておくの。
2005/11/01 22:33:50
文学少女 セシリア
安西先生…結社がやりたかったです…
2005/11/01 22:34:47
のんだくれ ケネス
【俺は今役員COはしないぜ】
これでいいのか?
村長の会議室は広いな。
誰も提供しなかったら俺もたまに泊まる風が2%くらい防げる奇跡の荒地を紹介してやろうと思ったがその心配は無用だったな。無論荒地のほうが広いが快適さは数億倍会議室だろうな。
(142)2005/11/01 22:35:24
医師 ヴィンセント
ただいま。
事件発生してしまったようだね。

議事を読んで状況を確認してくるよ。
(143)2005/11/01 22:36:03
双子 ウェンディ
組合員さんでもニーナお姉ちゃんでも、今後纏める人に提案なの。
ウェンは、お仕事出来る人のCO開始を遅くとも、リアル明日の21時までには始めるようにして欲しいの。

これは単なるお願いなの。でも、咳コンコンの人一杯になったら、大変、大変なの。
(144)2005/11/01 22:36:54
農夫 グレン
>>137
まだ全員揃ってないけど、了解だぁよ。
【俺っちは組員COしないだぁね】

ウェンディもお風呂行ってこればいいさねー。
混浴なら仲良く入れるし。

>>139 ケネス
何期待してるさ。俺っちただの農夫さ。豪華露天風呂はあれだぁよ、1人しか入れなくて火の調節が難しいけど、空が見えるからいいんさ。雨の日困ってるけど・・・
(145)2005/11/01 22:36:54
文学少女 セシリア
あーでも結社ならまとめ役になった可能性は高いな、前回狼で初日立候補したからまとめ役自体はあんまりやりたくないなぁ…。

まあ、もうありえないけど。
2005/11/01 22:37:08
のんだくれ ケネス
独り言でも使うか・・・。コメッコを華麗にスルーされた村人ケネスだ。野宿はつらいぜ。
2005/11/01 22:37:19
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスオジちゃんは何を収穫しているのか気になった。
2005/11/01 22:37:48
医師 ヴィンセント
グレンはYKopandaさん?
2005/11/01 22:40:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/01 22:40:30
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/11/01 22:41:04
文学少女 セシリア
【私は多分明日は20:00以降は次に発言できるのが深夜になると思うのでまとめ役の人はCOをさせるなら先行か最後か方法も指定してください】
次々とウェンディちゃんと被ってますが。
(146)2005/11/01 22:41:52
文学少女 セシリア
これはリアルで都合がつきません
(*10)2005/11/01 22:42:11
牧童 トビー
[トビーはグレンにケロヨン桶を大投擲]

>>136
グレンさん!失礼ですよっ
そ、そんな事言うなん・・

[トビーは鼻を押さえ後頭部をとんとん叩いた]
(147)2005/11/01 22:42:48
医師 ヴィンセント
>>0:254
いろんな意味で手遅れだが、
なんだってーーーーーーーーー!?

私もう、倉庫入りですか?笑

>>0:263
鍵は一括して私が全て管理します。
とほほ・・・。
(148)2005/11/01 22:43:34
修道女 ステラ
あら、混浴でしたの?
おかしいですのね
他の方見かけませんでしたけど…

【私は組合員COなんかしませんの】

とりあえずこれだけ答えておきますわ
(149)2005/11/01 22:43:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/01 22:43:55
農夫 グレンは、牧童 トビーの投げたケロヨン湯桶に当たってすっころんだ。
2005/11/01 22:44:27
未亡人 オードリー
流れが速いんですのね。酔っていてついて行くのが大変ですわ。

私は以下のように思いますの。
■1.組合員一名CO→まとめ役をお願いしたいわ。
■2.情報通は3日目第一声or占回避or黒発見時に。
■3.倉庫番も同上でよろしいんじゃないかしら。
■4.調査先はまだわかりませんことよ。
■5.決定時刻は皆さんにお任せしますわ。
■6.その他は今のところございませんことよ。
■7.コミットの時間は随時でいいんじゃないかしら。
■8,まとめ役はCOした組合員さんで。

ヴィンセント先生、一杯ご一緒にいかがかしら?
(150)2005/11/01 22:44:29
牧童 トビー
あ、えーと農協役員COですね。

【ボクは今日は組合人COしません。】

これでいいかな?
(151)2005/11/01 22:44:58
医師 ヴィンセント
何か、よく分からないけど
まとめ役なら能力者の宣言が済んだ後に考えればよいんじゃないかな。

少なくとも、今の段階で組合員が宣言してしまうのは反対だよ。
(152)2005/11/01 22:45:00
医師 ヴィンセントは、がっかりした・・・。
2005/11/01 22:45:10
牧童 トビーは、修道女 ステラに、そりゃあ、陰に隠れてましたから(真っ赤)
2005/11/01 22:46:06
双子 ウェンディは、牧童 トビーとグレンのフリスビーごっこを眺めている(温存入ります
2005/11/01 22:46:12
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/01 22:46:39
文学少女 セシリア
オードリーさんは続けて表で発言どうぞー、作戦は三人揃ってからがいいでしょう。
あとコードネームを決めておきますか?
(*11)2005/11/01 22:47:29
未亡人 オードリー
了解です。CNは「一郎」で(笑
とりあえず私は潜っていますので、もし一斉COなんてことになったら、セシリアさん独断で動いちゃってくださいね^^
(*12)2005/11/01 22:49:53
見習い看護婦 ニーナ
>>152
よくよく思えば今COしちゃうと〜っていうのがあるんだったね♪
どっちにせよその辺含んで組合員さんの希望でいいんじゃないかな?
(153)2005/11/01 22:49:57
農夫 グレン
>>152
先生、何か勘違いしてるさー。
今、組合員が出る気があるかどうか聞いてるだけで、
組合員COしてる訳じゃあないだぁよ。
(154)2005/11/01 22:50:10
牧童 トビー
>>152
農協員のまとめ役としてのCOが終わらないと、
まとめをやってくれるのか、潜伏したいのか
能力者騙りしたいのか分からないから、
先に農協員COをするんですよ。
(155)2005/11/01 22:51:04
修道女 ステラ
>>152
ニーナちゃん的には>>112ということで
「現時点で組合員COする気があるか無いか」が
今やられてるものですのよ〜
(156)2005/11/01 22:51:18
農夫 グレンは、牧童 トビーにケロヨン湯桶を消える魔球で投げ返した。危ないさね!
2005/11/01 22:51:36
見習い看護婦 ニーナ
>>154
なるほどそういう勘違いだったんだ。
ボクはてっきり組合員の意思とは関係なくとりあえず能力者をどうにかしたいのかと思ったよ。
(157)2005/11/01 22:52:56
牧童 トビー
>>152
補足
【○○は組合人ではない】じゃ無く
【○○はまとめ役としての組合人COはしません】
的な言い方だと組合人でもCOできますよ。
(158)2005/11/01 22:53:14
農夫 グレン
一斉につっこみが入ったさ!
笑えるだぁねー。
2005/11/01 22:53:39
双子 リック
おーっす!ただいまだ!
お、センセーこんばんは!

[ほかほかしながらヴィンセントに手を振った]

あ、組合員のやつだな。
【おれは今日は組合人COしないぜ!】
(159)2005/11/01 22:54:06
見習い看護婦 ニーナ
総突っ込みだね。
先生元気出してね。

-ヴィンセントの頭をなでなでしている。-
(160)2005/11/01 22:54:09
牧童 トビーは、農夫 グレンボクはバッターの位置だから消える魔球には当たらないのさっ☆
2005/11/01 22:54:15
医師 ヴィンセント
一斉にツッコミが入ってますが、
今、宣言することに反対であって、
現状の宣言には異論はありません。

【私は組合員でも、しばらく宣言はいたしません。】
(161)2005/11/01 22:54:31
文学少女 セシリア
一郎ですか…
じゃあ私は「松中」で、プロ野球繋がりです(笑)
(*13)2005/11/01 22:54:46
双子 ウェンディ
>>138
ウェンの言い方、下手っぴだったの…(しゅん)
2005/11/01 22:54:53
双子 リックは、双子 ウェンディに、お土産のみかんを渡した。(もらったらしい)
2005/11/01 22:58:07
農夫 グレンは、牧童 トビーはっ・・・真理だ!意味無かったさ! (悔しがっている)
2005/11/01 22:59:18
双子 ウェンディは、双子 リックお兄ちゃん有難うなの〜種は畑に埋めて育てるの〜v
2005/11/01 22:59:22
双子 リックは、双子 ウェンディに、うんうんと頷いた。おっきくそだてような!(PT温存モード)
2005/11/01 23:00:56
村長の娘 シャーロット
■1.皆さん散々意見を言ってるよねー。
私は【両潜伏】を希望したいかなって思ってるよ。
地雷がきまって真確定とかあるとオイシイし。
>>56>>95の条件も納得できるものだと思う。

■2.■3.
何か面白いCO方法を探してみたい今日この頃。
でも実際にやる時間はないかもしれないけど、一応提案。

初めに、【私は情報屋ではありません】or【私は倉庫番ではありません】って宣言するとかどう?
かならずどちらかの非COをするの。
で、全員が一度宣言した後に、もう片方の職のCO・非COをやるとか。

闇商人だからこそ、何か解るかもしれないとか思ってるー。
今思いついたものだから、穴だらけだとは思うけど。
余裕がある人は突っついてみて〜。
(162)2005/11/01 23:01:22
村長の娘 シャーロット
■4.とりあえずまだ保留ー。皆のキャラがつかめてないしね。
  とりあえず、トビーはおもちゃ?
■5.本決定は更新の1時間前には決めておいてほしいかな?
  仮決定は更新日前日の更新時間とか。(ややこしい)

■7.これは今日の?あってもなくてもいいかなー。
■8.今日のところはニーナで構わないと思う。
灰のまとめ役だし独断はしないでしょ。…したら……。
(163)2005/11/01 23:01:38
村長の娘 シャーロット
でー、【私は組合員でも今のトコCOするつもりはないよー】。
(164)2005/11/01 23:02:22
文学少女 セシリア
私的にはニーナさんは暫定で初日のCOの方法と音頭取りとしてのまとめ役でその後のCO状態次第で組合員の判断を仰げばいい気がします。
組合員のCOがあればニーナさんはグレーに戻ってもらうという事で。
能力者CO後も組合員の方が出てこられないようならニーナさんに続けてやっていただいた方がいいでしょうね。
その場合の調査先はそこで考えます。
ただ畑泥棒の率は低い気がするのであまり現時点では調査したくないです。
闇商人ならそれこそ思う壺ですし。
そこはCO者の人数でも判断していきたいと思ってます。
(165)2005/11/01 23:02:24
牧童 トビー
グレンさん
oO(バッターなら桶を投げるなと言うツッコミはスルー(笑))

あと来ていないのは村長と、ミッキーさんだね。
とりあえず二人待ちかな?

僕もポイント温存の為に発言減らしますね。
oO(出来るかなぁ?(マテ))
(166)2005/11/01 23:03:06
文学少女 セシリア
まあ、出遅れて既出が多い感じの意見ですが。
(167)2005/11/01 23:04:00
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんは時間を気にしてますね…
能力者かな?結社ではなさそう。
結社なら騙る気満々なのかな。
(*14)2005/11/01 23:05:30
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/01 23:06:07
農夫 グレン
>>162
その案は場合によっては、闇商人から食いしん坊達が何を騙るつもりなのか解っっちゃって、俺っち達より闇商人に与える情報が多いんじゃないさ?
(168)2005/11/01 23:07:06
医師 ヴィンセント
ウェンディは情報屋かな。
2005/11/01 23:07:15
村長の娘 シャーロット
えーと、トビーとニーナ。
どちらに飴あげたらいいのかな。暫定まとめのようだし、ニーナにあげとくね〜。
(169)2005/11/01 23:07:42
未亡人 オードリー
あら、そういう話の流れになっていますのね。
(中の人も酔ってるんです。すみません・・・)

皆さんのご意見としては潜伏優勢なのかしら?
それでは私は、
【私は組合員でもとりあえず宣言はいたしませんわ】
・・・一名COの場合は相方さんよろしくってことでいいのかしら。
(170)2005/11/01 23:07:45
村長の娘 シャーロット
>>168
たとえば、食いしん坊が3人とも同じ非COをしたら、
それはそれで解りやすいと思うし、
それを避けるためにバラバラにしたら、誰が騙り要員か解らなくなるかもしれないし。
合図を出したりしたら、他の人にも解るかもしれないし。
(171)2005/11/01 23:10:05
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/11/01 23:10:05
文学少女 セシリア
>>162
それよりは「私は能力者ですorではありません」の能力者COの方がいいと思います。
ただ私はこれは騙りが状況でスライドしやすいのであんまり好きじゃありません。
(172)2005/11/01 23:10:40
未亡人 オードリー
騙る気満々、もしくは真能力者かもね。
どっちにせよCOのタイミングが早いほうが信憑性高いし。
(*15)2005/11/01 23:10:51
村長の娘 シャーロット
>>172
ああ、スライド!…頭に無かったー。
でも、真がその状況でスライドは結構あり得ないと思う…のよねえ。
(173)2005/11/01 23:12:15
文学少女 セシリア
リアルで酔ってるならもう発言は明日でもいいと思いますよ。
ちょっと表が薄いように見えるから危険かもしれないけどボロを出すよりは…
その場合は明日できれば早期に色々発言しておいた方がいいでしょうね。
(*16)2005/11/01 23:12:27
双子 ウェンディ
壁‖'-'*)<ニーナお姉ちゃん、頑張ってね

壁‖'-'*)<ウェンは、まとめ役苦手だから、凄く助かるの

壁‖'-'*)<この纏め方って、誰かに凄く似てる気がするの
2005/11/01 23:12:39
双子 ウェンディ
壁‖'-'*)<ニーナおねえちゃんと、意思の疎通出来てるかな?

ウェンは占われないように、白くなれるように頑張るの。
今の所、怪しんでいるのはオードリーとステラなの。
勘なの。
2005/11/01 23:14:06
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさんとアーノルドさんの発言を確認次第CO方法については決めるよ。
二人のどっちかがCOした時には、どっちかに決めてもらうよ。
(174)2005/11/01 23:14:10
村長の娘 シャーロット
能力者です、能力者じゃないです、だとしたら、
狼のうちの誰が騙るかーとかは解っちゃうわけじゃない。
そうしたら推察もしやすいかなーって思ったんだけど、どうなんだろ。
(175)2005/11/01 23:14:38
医師 ヴィンセント
一応流し読みですが終わりました。

まず、まとめ役についてですが
能力者宣言に音頭を取る人が欲しい方が居るようでしたら、今立候補しているニーナ君に任せれば良いと思います。

しかし、その後の方針は確定白能力者である組合員にやって欲しいですね。
潜伏中の組合員はどう動いても構いません。

繰り返しますが組合員の潜伏は宣言一巡までが希望です。
両潜伏ですと、無作為地雷になってしまう確率が高く不効率です。
また、闇商人潜伏時にまとめ役をされると意図的に地雷を狙ってこられては面倒です。

逆に両宣言ですが、地雷を使うにしてもしないにしても任せますが、地雷の可能性は植えつけておくべきでしょうからやはりお勧めしません。

故に、組合員一人の宣言とともに調査先の方針などのまとめを希望します。
(176)2005/11/01 23:16:48
見習い看護婦 ニーナ
>>175
それによってどういう情報が得たいのかと、能力者かどうか聞くのも、何の能力者かか聞くのかも一斉なのかどうか?で変わってくると思うよ。

シャーロットさんはどういう情報が得たい?
(177)2005/11/01 23:18:20
文学少女 セシリア
とりあえず占いCOした時の信頼に関わるんで表ではできるだけ偽りのない意見を出してます。
(*17)2005/11/01 23:18:33
村長の娘 シャーロット
あー、闇商人潜伏、とか言う作戦もあるのね。

だったら、能力者or能力者じゃない、のCOは反対。
(誰も推奨してないけど。笑)
>>175は個人的な意見だけど、
「騙りくいしんぼーの数」が闇商人に解るのは駄目でしょ。
(178)2005/11/01 23:20:30
見習い看護婦 ニーナ
>>176
意図的に地雷って?
闇商人潜伏時にまとめってことは闇商人がまとめにきた時ってことだよね?
それって地雷に持っていくの無理だと思うんだけど?
(179)2005/11/01 23:21:48
農夫 グレン
>>171
3人とも同じ非COしたら、解りやすいっていうのは、情報通と倉庫番のどっちかに非COが偏るからってこと?
それやるなら、食いしん坊達から真能力者の的を絞りやすくなっちまうから、どちらも潜伏しない方が良さげな感じさね。しかし、それを危惧した無役職の人が均等になるように気を使って非COしたら、やはり情報得るのは闇商人だけの様な気がするさ。
(180)2005/11/01 23:21:52
文学少女 セシリア
>>173
闇商人は畑泥棒を見て対応できるのでできるだけあやふやな選択をできないようにするべきだと思ってます。
例えば能力者COが3ならまず騙りは情報通を騙りますよね?
あやふやにさせない意味で私は一斉が好きなんですが今回は時間の都合が…
ただ時間が合うようなら一斉を希望しておきます。
(181)2005/11/01 23:22:41
文学少女 セシリア
狂信者超がんばれ、援護はできないけど。
(*18)2005/11/01 23:23:33
医師 ヴィンセント
情報屋については、潜伏のメリットがあまり思いつかないので今日からが良いと思います。

倉庫番は、安全策は今日情報屋とまとめて宣言させることだと思います。
初日から確定情報及び灰の削減が行えます。

もう一歩進んだ手としては、潜伏ですね。
灰襲撃後に倉庫番を失う可能性がありますが、
灰を減らしくれる可能性も高いです。

個人的には、今日両能力者の宣言を望みます。
(182)2005/11/01 23:23:40
村長の娘 シャーロット
>>177
そうだなー。
自分のCO方法だと、言う順番と両職のバランス?
最初のうちは全く役に立たない情報かもしれないけど、
後々確定白とかが出てきた場合に情報になると思うから。
(183)2005/11/01 23:23:41
村長の娘 シャーロット
>>180
あ、ちょっとまって。私潜伏なんて言ってない。(笑)

あのCO方法をやるとしたら、今日だと思ってる。
明日までには今日の占い先決めないといけないしね。
初日両方一斉COの超〜時間がかかるバージョンというか。
かなり変則的だけど。

だから時間が無いかも〜って前置きしたの。
(184)2005/11/01 23:25:59
医師 ヴィンセント
>>179
闇商人は全村人中最も多くの情報を持った能力者です。
ゆえに、組合員に狙って調査決定を出す可能性も高いです。

外れても、闇商人なら農民にセットしてくるでしょうから、リスクは高いです。

また、まとめ役が村人や警備員でも組合員に調査を持って行ってしまう可能性もありますので。
(185)2005/11/01 23:28:30
村長の娘 シャーロット
>>181
ごめん、能力者or能力者じゃないCOについてじゃなくて、
私が提案したCO方法>>162についての話。
言い方悪かったね…ごめん。

私もそう思うから、能力者云々COは反対してる。
(186)2005/11/01 23:28:36
医師 ヴィンセントは、村人⇒農民
2005/11/01 23:29:11
村長の娘 シャーロット
今回は、48hまったり的な進行だと思うから、
一斉はあんまり推したくないなーと思ってのCO方法でもありました。

…やっぱりかなり時間がかかる…けど。こっちは長すぎて無理かなあ…。
(187)2005/11/01 23:30:15
農夫 グレン
>>184
ん。解ってるさ〜。
ただ、他に潜伏希望の人も居るから言ったのさ。
つっこんだみたいで悪かっただぁな。

あぁーでも、確かにぱぱっと一斉COするより
情報は増えるんかなー。
(188)2005/11/01 23:31:31
見習い看護婦 ニーナ
今日は3日の23時まであるよ。
明日の夜になる前に決めれば能力者関連は間に合うと思うよ。
役員に関してもおんなじだとおもうよ。
(189)2005/11/01 23:32:32
医師 ヴィンセント
■1.組合員(結社員)COについて
能力者宣言後のまとめ役に一人の宣言を望みます。
次点としては、>両宣言>両潜伏
■2.情報通(占い師)COについて
今日が良いですね。
■3.倉庫番(霊能者)COについて
潜伏と言う手もありますが、今日の宣言を望みます。
情報屋とまとめて宣言させましょう。
■4.調査(占い)先
保留させてください。
■5.決定時刻
組合員にお任せします。
仮決定を一日前に出すのも良いと思います。
■6.その他(何かあれば追加して下さい)
特にないと思います。
(190)2005/11/01 23:32:44
村長の娘 シャーロット
あー、トビー思い出す。笑
CO方法提案な真占い師。笑
2005/11/01 23:32:53
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレン>>188 あ、なるほど確かに〜。こっちも勘違いしてごめんっ
2005/11/01 23:36:21
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ>>189に、あ、本当だ長いー。間に合うよね、うん。笑
2005/11/01 23:37:35
文学少女 セシリア
とりあえずお風呂入ってきますね。
また後で。
(191)2005/11/01 23:39:46
文学少女 セシリア
本当に行ってきます
(*19)2005/11/01 23:40:02
見習い看護婦 ニーナ
>>185
つまり組合員占いは絶対反対ってことなのかな?
その辺に関しては組合員まとめの時に地雷する人でも同じことが言えちゃうんじゃないのかな?
(192)2005/11/01 23:40:05
牧童 トビー
現状白いとみてる人ー
ネリりん
 発言を一気に出すタイプ。
 感情論入ってる? 現状分かるはずも無いけど
 それは他の人も一緒
グレンさん
 発言がストレート
ステラさん
 いろんな事を想定して提案してくれる。
ニーナさん
 前衛泥棒でないと思う。意見をキチンと言ってくれる印象。

これくらいかなぁ。少しづつ増やしていこう。
2005/11/01 23:40:42
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。いってらっしゃーいっ
2005/11/01 23:41:49
のんだくれ ケネスは、何だかとても眠いんだ。パト○ッシュ…。(もう寝ます)
2005/11/01 23:42:00
見習い看護婦 ニーナ
役員と組合員が混じってるよボクっ!
2005/11/01 23:42:03
医師 ヴィンセント
■7.コミットは要らないでしょう。
ゆっくりやりましょう。
議論の余地がなくなった場合のみと言うことでよいのではないでしょうか?
■8.組合員でお願いします。
闇商人がいるのであればなおのことです。
(193)2005/11/01 23:42:17
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに先生はボクが闇商人だとおもうのはどれくらいで見てるの?
(194)2005/11/01 23:43:10
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、おやすみなさーい。でも連れて行かれちゃ駄目よ。笑
2005/11/01 23:43:24
農夫 グレンは、ケネスおやすみー。セシリアいってらーなのさ。
2005/11/01 23:44:28
見習いメイド ネリー
すみません、遅くなりましたー!
取り急ぎ【私は今日は組合人COは致しませんよー】

申し訳ありませんが明日も早いので今日はこれで失礼しますね。
皆様お疲れ様でした、おやすみなさい。
(195)2005/11/01 23:45:59
見習いメイド ネリーは、皆様の飲み物を淹れ直すと去っていった。
2005/11/01 23:46:42
修道女 ステラ
>>192
そのへんは組合員の価値観の問題じゃないのかしら
論議しても仕方ないような気がしますの
(196)2005/11/01 23:47:05
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/11/01 23:47:12
医師 ヴィンセント
>>192
ええ、ほぼする必要はないと思います。
地雷発動での偽確定の確率とメリット、
不発した場合の確率とデメリット。
期待値が釣り合っていません。

ただし、組合員が戦略的に行うもしくはその牽制を示しておくのは構わないと思います。

能力者というのは視点が独特ですから、
わざわざ地雷に期待せずとも発言挙動の要素で見極めは比較的容易です。
この観点から代用が効きますし、前述の通り釣り合っていないと思います。
(197)2005/11/01 23:47:30
牧童 トビーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/11/01 23:47:31
見習い看護婦 ニーナ
皆自分の時間の無理のないようにね。
リアル大切にだよ♪
(198)2005/11/01 23:47:37
未亡人 オードリー
今日は本当に酔ってしまってダメですわ。
能力者の名称が混乱してしまって・・・(単にアホ)。

能力者が先にCOするなら一斉がすっきりして好きなんですけど、集まれるタイミングがないようでしたら、日時を決めて第一声COでよろしいんじゃないかしら。
COのタイミングも重要な情報源だと思いましてよ。

それでは、お先に休ませていただきますわ。
みなさまごきげんよう。

先生、あとで私の部屋で一杯いかがかしら〔ウインク☆〕
(199)2005/11/01 23:48:04
未亡人 オードリーは、歌いながら千鳥足で去っていった。
2005/11/01 23:48:48
見習い看護婦 ニーナ
>>196
うん
だから調査が役員にあたる可能性を危惧するのはどうなのかな?って話なの。
そもそもそれが嫌な役員だったら出てまとめてるんじゃないかな?ってことね。
ボクはそこまで地雷が無意味だとは思わないしね。
(200)2005/11/01 23:48:53
村長の娘 シャーロット
[ネリーの淹れてくれた飲み物を貰いつつ、]

ありがとー、おやすみ、ネリー。
(201)2005/11/01 23:49:15
医師 ヴィンセント
>>194
さあ?
現段階では3:7ぐらいではありませんかね。

ありうる程度の可能性です。
(202)2005/11/01 23:49:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
62
65
70
200
45
52
69
49
19
61
108
31
40
27