人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(916)深閑の館 : エピローグ
流れ者 ギルバート
ソフィーちゃんネリーちゃんアーノルド おやすみなさい
(198)2005/10/17 01:25:38
ちんぴら ノーマン
>>195
ボ……。
(俺は議事録読み終わるまで起きてるぜ。
まだ二日目のところを読んでる最中だ……)
(199)2005/10/17 01:25:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>196
あんまり構ってくれないじゃないですか!(笑)
っていうかもう発言PT半分ぐらいないんですけどね。
ハハハ。
(200)2005/10/17 01:26:03
牧童 トビー
>>193
かぶりわらしとモモッチャでおれのキャラが決まった気がするわ。
モモッチャはなんや空気がえらいアレやったから食べ物っぽいRPで場、なごませよおもたんやけど。

でも、ウェンディはおれのこと狼やおもてたんやねぇ。ままならんもんやね。
(201)2005/10/17 01:27:02
踊り子 キャロル
>>197
…むぅぅぅぅぅっ…

>>188 トビー坊や
こーんなこと言ってるにくったらしいコネりんだけど、>>193は同感なのよぅ
遊んでくれてありがとね。
(202)2005/10/17 01:27:36
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスpt喰い早すぎ!!!!
2005/10/17 01:28:26
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/17 01:28:33
牧童 トビー
寝るひとお休みや。ほなまた明日。
おれは、そやね、二時になる前には寝よおもてるけど。
(203)2005/10/17 01:28:49
美術商 ヒューバート
>>200
はっはっは。

野郎を構う趣味はないからなぁ(笑顔
(204)2005/10/17 01:28:50
牧童 トビー
>>202
キャロル姐さんこそおおきに。
おれ、ちゃんと姐さん護ったで。
ちゅうか占い師確定して守護の存在がえらい大事になった気がして中の人(注:二回目)がごっつぅびびってたんやけどな。
(205)2005/10/17 01:31:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>201
名前付けたりが好きなんですね(笑)
モモッチャは昔友達が作ってくれたご飯が物凄く不味くて
「お前これはお好み焼きじゃなくてモモッチャやろ」
「なんかしらんけど凄いむかつくわ」
みたいな会話を思い出したんです。
まあトビーくんは狼と思われがちっぽい位置だと思いますよ。
もう少し喋るのを我慢しなくなれば狼したときラストウルフになれるかもしれませんね。白かったです(笑)
(206)2005/10/17 01:32:25
吟遊詩人 コーネリアスは、48hだからPT支給あるかなと思って喋り倒しです。
2005/10/17 01:33:17
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスここ数日 しゃべり足らんかったのか。
2005/10/17 01:33:56
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/17 01:34:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>204
独り言でステルスについてべた褒めしてるほど愛してますのに(笑)
でも本当あそこでリックさんが占われていたらどうなっていたか判りませんね。
本当にヒューさんは逃げ切ったかもしれないってぐらい上手かったです。
BBS出身の人なのですね(笑)
(207)2005/10/17 01:34:44
吟遊詩人 コーネリアスは、最終日に向けて力加減してたら吊られましたしね(笑)
2005/10/17 01:35:24
牧童 トビー
>>206
コーネリアスの中の人はネイティヴ西の人なんやろか。せやったら似非関西弁は堪忍や。この手のはネイティヴさんがみたら吹き出すのは必至やからね。

ちょっとしゃべるの抑えすぎやったやろか。
前は脳内垂れ流しでいったら真っ白でぱっくん、と持ってかれたもんやから。
(208)2005/10/17 01:35:25
踊り子 キャロル
>>205
びびってもきっちり仕事してくれただけでも〜愛が弾けそうだわよぅ!!w
占ってゴメンね☆

湖畔郭公深閑と、トビーは印象深いキャラになりやすいのかしらねぇ…
(初代トビーは嫉妬で喰われたけどね、コネりん?w)
(209)2005/10/17 01:35:38
吟遊詩人 コーネリアスは、促しありがとう。感謝感謝、です。
2005/10/17 01:35:40
村長 アーノルド
pt支給あるぞ。
要望が出てエピローグでも設定されたはずだ。
では今度こそ寝る!
(210)2005/10/17 01:35:46
踊り子 キャロル
>>206
モモッチャはないすネーミングだったわw


ほんと、多数決に流れてリック占ってたら…多分負けてたわね
(211)2005/10/17 01:37:05
牧童 トビー
アーノルドのおっちゃん、かっこよかったで。
ほんま切れてた。
ナイスカット、ナイスバルクや!

おつかれさんや、おやすみな。
(212)2005/10/17 01:37:23
ちんぴら ノーマン
>>210
デカイ!
(おやすみ、アーノルド)
(213)2005/10/17 01:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>208
一応ネイティブ西の人ですけど、別に方言が間違ってるとか正しいとか言う気はありません。方言に間違いも正解もないのですっ(笑)
ていうか普通に上手いと思いますよ。その方言。

どうでしょうね。あまり鋭すぎたり白すぎたりするとやはり食われやすいのは食われやすいと思います。
そこのキャロルさんの前世がなんか三日目で食われてたがりましたからね(笑)
やっぱりあのぐらいの抑え方でよかったんじゃないかな、と。
(214)2005/10/17 01:38:30
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアス、喰ったのはあんたたちでしょーーーがっ!!!
2005/10/17 01:39:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>209
郭公のトビーは印象深いかどうかはわかりませんが
いっぱいいっぱい度ではシリーズダントツでしたね(笑)

まあ今後も恋愛RPには気をつけることだな(煙草すぱー)
(215)2005/10/17 01:39:45
ちんぴら ノーマン
>>211
イ。
(ああ、確かに、初日リック占いだったら、
最後までヒューバート残ってただろうな……。
そういう意味でも、キャロルのヒューバート占いは、
物凄いナイスバルクだった訳だ。
そしてモモッチャに幸あれ)
(216)2005/10/17 01:40:27
踊り子 キャロル
別にこのシリーズでは恋愛RPしてないでしょーが。
あんたが勝手に嫉妬してんのーーーーっ!!w

郭公トビーはあっぷあっぷで可愛かったわよぅ☆(ニヤニヤ
(217)2005/10/17 01:41:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
ぽろり替え歌も自信あったんですけど(笑)
でもほんとナイス鬼ツモでした。
滅多にないですよ、本当。
占い師確定の初日HITは(笑)
(218)2005/10/17 01:41:25
牧童 トビー
>>209
正直GJ狙いに行く度胸もなかってん。
誰を護るかは鉄板やから、とりあえず吊られへんようにきっちり考察して、ちょぉ的外して狂人スメルを漂わせようとしてみたりな。
でもジェーンさん狼はちょぉマジで思いかけたで。大外れやったけど。
(219)2005/10/17 01:41:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>217
このシリーズのテーマは恋愛でなく愛ですしね。
いや、ていうか、なんでしょう。
最近村長とネリーのイチャイチャを見てると腹たって来る私が居ます。
みたいな展開にもっていこうと思ってます。げらげら。

郭公トビーはそっとしといてください……(笑)
(220)2005/10/17 01:43:13
踊り子 キャロル
>>216
なんかおっちゃんに言われると和むわ〜☆
初日の占い先はホント、てんぱりながら決めたからね…ガクブルしてたわよぅ…

>>218
ここの前に参加してた村であったのよぅ。
霊占確定で初日占い狼HIT
ついでにその狼はヒューだったわよぅw
(221)2005/10/17 01:43:38
牧童 トビー
>>214
よかったぁ。ネイティヴのひとがおったらほんま堪忍や〜思いながらやってたんやで、これでも。かぶりわらしが固まってきてからは自分でも妙に愛着湧いてきたりしたんやけどね。

恋愛RPは、好みが割れるところやろね。おれも得意な方とはいえへんなぁ。
(222)2005/10/17 01:44:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>219
あー。それは上手いですね。
確かに食われないためにはむしろわざとミスリードするぐらいが良いのかもしれませんね。私は狼当てたためしが素でないですが(笑)

守護初手吊りはあるんですけどね。
今回だから一生懸命守護予想してました(笑)
(223)2005/10/17 01:45:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>221
あるふれど……(笑)

>>222
あんまりネイティブとか気にしなくて良いと思いますよ。
雰囲気よくてなごめばいいんです(笑)
在席確認の【おれおるよ】が凄いよかったです。

恋愛RPは私も苦手です。
ごもります。
(224)2005/10/17 01:46:45
美術商 ヒューバート
>>204
メインはBBSだよ。
審問もまぁまぁやってるけどね。
身内村ばっかだけど。

今回身内以外の村に初飛び込みだった。
(225)2005/10/17 01:48:19
踊り子 キャロル
男キャラのときは恋愛RPでも平気なんだけどな…キャラが男でも女でも、中身が男でも女でもイケル!!w

>>224
敢えて名前を出すなヴォケぇ!!!

「おれおるよ」は私も好きだったわ〜なんかしっくり来る感じ。
(226)2005/10/17 01:49:00
美術商 ヒューバート
>>221
テンパリながらリック占ってくれりゃよかったのに……(おまえ
(227)2005/10/17 01:50:34
牧童 トビー
おれまだ経験が浅いからよぉわからんけど、多分ヒューのおっちゃんのステルス、すごかったんやろうなあ。
ほんまはな、初日は占い師確定でえらいこっちゃおもてあんまり真剣に灰探ししてなかってん。せやから二日目以降のえらい白い面々からの考察のしんどさの方が記憶にのこっとるんよ。

あ、でもリックとの派手なライン切りはさすがやね。おれやったらよぉできんわ。
(228)2005/10/17 01:51:18
牧童 トビーは、【おれおるよ】。
2005/10/17 01:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>225
BBSはBBSで面白そうなんですけど
なんとなく顔絵がこっちが好きなんですよね。(笑)
あっちは発言が回数制なのかな?

まあこれに懲りずまた会えたら構ってくれたらなあと思ってます。
出来ればアンケにも答えてくださいね。忙しそうですけど!(笑)
(229)2005/10/17 01:52:21
美術商 ヒューバート
>>228
一歩間違ったら自殺行為だけどね。

っていうか普通に考察して村人視点でリックが怪しかったんだよ、マジに(笑
村人側でもリックにいれてたわ。
(230)2005/10/17 01:52:44
踊り子 キャロル
>>227
最終日で言ったヒュー=リックラインの考察、初日から考えられるほど賢くないわよ
単純に、そのタイミングでリックに入れるかおい、で怪しんだのよね…
で、初日は休日だったから結構議事読んでて、ああ、あるかもしれん。と。
背中押してくれたのはジェーンさんね。
(231)2005/10/17 01:53:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>226
ボ、ボケだなんて。
キャロルさん。中身はみだしてますよ!?(笑)
(232)2005/10/17 01:53:33
美術商 ヒューバート
>>229
向こうのが発言回数限られてる分シビアだよ(笑
でも促しスパイラルに陥らない分やりやすいといえばやりやすい。
審問はRPとかネタ村向きだとつくづく真剣勝負見てて思った。
私に長い議事録を見る根性がない!(笑
(233)2005/10/17 01:54:03
吟遊詩人 コーネリアス
リックさんは怪しかったですね(笑)
最初はトビーさんに二票目を入れた人を占おうと思ってたんですよね。
だから占い先出るの待ってたんですけど、位置でリックさんとヒューさんかな、とかなんとか。
(234)2005/10/17 01:55:05
牧童 トビー
>>233
せやね、ガチで勝負するならBBSの方がええかもっておもたよ。おれは割とRP好きやからこっちではじめてみたんやけど。
こない議事録読むのに時間食うとはおもわへんかった……。
(235)2005/10/17 01:55:28
踊り子 キャロル
>>228
・・・可愛すぎw
歴代トビーで一番可愛いわ。うん。
初代と二代目が認めるわよぅ☆

>>232
卍より素に近い分、もれちゃうのよぅw
(236)2005/10/17 01:55:45
踊り子 キャロル
>>233
私はBBS経験ないわ。ずっとここで、どっちかというとRP好きなほうだから…向いてるとは思うんだけど。

ガチするならBBS修行もいるのかしら…
(237)2005/10/17 01:57:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>233
向こうの方が発言限られてるぶん議事録も読みやすいですよね。
私の師匠がBBS出身で、色々お勧めぽいログを読んだ覚えがあります。

審問はー。24hだと結構RPない村多いですよ(笑)
RPは本決定の後、とかですね。
(238)2005/10/17 01:57:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>236
卍より素に近いって、いったいどんなんですか素(笑)
まあ、私もいま中身漏れないようにするのに必死ですけどね。

オペエエエエって言いたいです。
(239)2005/10/17 01:58:51
美術商 ヒューバート
さて2時か。
そろそろ失敬するよ。明日も仕事仕事ー。
(240)2005/10/17 01:59:40
吟遊詩人 コーネリアスは、私は基本的に審問でもRPに使うPTない人ですしね。
2005/10/17 01:59:57
吟遊詩人 コーネリアス
うあ。二時ですね。
それじゃ寝ましょうか。私も寝ます(笑)
(241)2005/10/17 02:00:24
踊り子 キャロル
24hの通常村だとRPしてる余裕はないわねぇ
基本的にRPはカスタム村で、今回みたいにコミットできないときなんかに遊ぶのが好きなのよ。
おデコちゃんが言ってたけど、RPばっかりで促しもらうのはダメよね。だから私確定後に「促しいらない」って言ったんだけど…みんなくれるの。優しいの…☆

卍が素に近い20代ってどーなのよぅ☆
(242)2005/10/17 02:01:09
ちんぴら ノーマン
オペエエエエ。
(ヒューバート、コーネリアス、おやすみ。
また明日)
(243)2005/10/17 02:01:21
踊り子 キャロル
…あら、ホントもうこんな時間。
流石に寝ないと不味いわ…

みんなお休み。私もてきとーにログ読んで落ちるわ〜
(244)2005/10/17 02:01:52
牧童 トビー
>>236
おおきに。
なんや隅っこにひょこっとおるような感じせえへん? かぶりわらしっちゅう響きが。
姐さんもかぶり姫にふさわしいかぶりっぷりやったで。

ほんまやね。
おれも寝んといいかげんやばいわ。
ほなみんなおやすみや。また明日な。
(245)2005/10/17 02:02:20
牧童 トビーは、踊り子 キャロルおれと姐さんはかぶりっこ友達や〜。
2005/10/17 02:03:11
ちんぴら ノーマン
ツーン。
(キャロル、トビーもおやすみだ。また)
(246)2005/10/17 02:03:30
ちんぴら ノーマン
>>3:135下ジェーン
ホ。
(俺は一応、メーテル声で読んでたぜ……凄い違和感あったが)
(247)2005/10/17 02:06:04
流れ者 ギルバート
ヒューバート、コーネリアス、キャロル、トビー
おやすみなさい
(248)2005/10/17 02:06:24
流れ者 ギルバート
じゃ俺も寝る
ノーマンおやすみ

[...は、世界征服の旅にでた。]
(249)2005/10/17 02:10:11
ちんぴら ノーマン
セ。
(ギルバート、おやすみ。俺はまだ読み終わらない……)
(250)2005/10/17 02:12:21
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに「筋斗の大冒険」を歌い、祈りを捧げた。
2005/10/17 02:12:57
双子 リック
今更だけどネリー襲撃理由。
【なんとなく】(死
ついでに言えば【アーノルドなんて誰が喰うか】と思った。
理由?
ネタが良かった。喰えると思わなかった。(爆死

真面目な話アーノルド襲うよりはちょっとの可能性でも
ソフィーへ視線を誘導できるかもしれないかなーと。
どうせ確定白襲撃してたら後手後手だし。
(251)2005/10/17 03:07:48
双子 リックは、眠いからまたなー。
2005/10/17 03:10:18
ちんぴら ノーマン
ト。
(やっと全部読み終わったぜ……。
リック、最後まで、お疲れ様!
そして、みんな、おやすみだ。
また明日)
(252)2005/10/17 03:22:34
ちんぴら ノーマン
ズ。
(ちなみに、キャロルがコンニャクくれなかったら、
最後まで、字幕無しで会話を続ける予定だった俺。

ジェーンも、リアル大変そうな中、参加してくれてありがとう。
とりあえず、あんまり気にする事は無いと思うぜ)
(253)2005/10/17 03:24:56
ちんぴら ノーマンは、飛んでいった。
2005/10/17 03:25:19
新米記者 ソフィー
おはようございます。
やっぱり狂人では死ねないのね。
(254)2005/10/17 06:20:47
新米記者 ソフィー
しかし、入村の挨拶だけで中の人判定されてるのには実際凹んだわ。
(255)2005/10/17 06:22:11
新米記者 ソフィー
初日に考察せずに2日目から発言が多くなってるから、狂だって決めつけられてるけど、私はどの立場でも初日にはほとんど発言出来ない。
初日からしゃべりまくる人にはホント、感心するわ。
(256)2005/10/17 06:24:11
見習いメイド ネリー
昨日言いそびれた事をひとつ。

ウェンディ、ネリー取ってごめんなさいっすよー!orz
実はシャーロットかネリーか迷ってたんすよね。
だからプロロで何度出て入り直そうと思ったことか…(ウェンディもう入ってた&中身バレるからしなかったけど)
……ウェンディも可愛くて似合ってたっすよう。あーう。
(257)2005/10/17 07:39:25
見習いメイド ネリー
っていうかあたしほんとにコーネと中身間違えられすぎっすね……(笑)
あの軽快な?語り口好きなので影響受けてんのかもしれないっすね。
パクり宣言うわああい(やけくそ)

ではっ。
(258)2005/10/17 07:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
ふっ。
魅力的過ぎる私がいけないのでしょうね。
(259)2005/10/17 12:47:18
双子 ウェンディ
こんにちは。
さよならの前に簡単にだけどアンケの回答を提出しておくの。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
キャロルおねえちゃん。
確定白ってだいたい手抜く人多いのにおねえちゃんは
最後まで頑張ってたの。
だからおねえちゃんに1票なのよ。おめでとー♪

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ウェン以外の誰に挙げても罰当たらないと思うのよ。
あえて挙げるならソフィーおねえちゃんかな?
リックは寝てばっかりだったから(笑)
ヒューおじちゃんはいきなり占われさえしなければ
すごい頑張れた気がするから、かわいそうなの・・・。

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
うーん、誰だろう。保留。
(260)2005/10/17 13:08:06
双子 ウェンディ
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
アーノルドおじちゃんかな。
纏め役としても、考察&推理もとても頑張ってたの。
コーネリアスおにいちゃん吊りはちょっとあれだったけど(笑)
村の雰囲気作りにもすごく貢献してたの。

■RP賞(ロールが上手かった人)
ノーマンおじちゃんとギルおにいちゃん。
それからセシリアおねえちゃんも挙げたいの。
1人じゃないといけないのかな?

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
名言というより、紅茶をがぶ飲みしてる
コーネおにいちゃんが個人的にはヒットだったの。
発言的には、全体的にトビー君の発言が大好きだったの。
関西弁のトビー君って可愛すぎだったの。
私が村側引いてたら、たぶんこれ以上ないって程
絡んだと思ってるの。
(261)2005/10/17 13:08:50
双子 ウェンディ
■愛情賞(個人的に愛している人)
トビー君とリックなの。
潜伏狂人なんてやらないで、ちゃんと頑張れてたら
もっと絡めたと思うの。
その点は本当に残念だったの・・・。

□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
自分のやりたい編成・趣旨(推理重視なのか
RP重視なのか)を考えて、
好きなように建てたらいいと思うの。
コーネリアスおにいちゃんはお友達多そうだから、
どんな村でもみんな来てくれるんじゃないかな?
がんばーなの!
(262)2005/10/17 13:09:25
双子 ウェンディ
エピのログ、ここまで読んだの。
ノーマンおじちゃん、いろいろ励ましてくれて
ありがとうなの。
湖畔の時から、ずっと優しくしてもらってる気が
するの・・・。

皆さんもありがとうなの。
ウェンは、狂人だと他の役職の時よりとても気を
遣ってしまうみたいなの。
そのせいでいろいろとご迷惑お掛けしまして
ごめんなさいなの。

特にコーネリアスおにいちゃんには謝りたいの。
本当にごめんなさいなの。
またどこかで逢うことがあったらよろしく、なの。

と言うわけで、エピはまだまだ長いみたいだけど
ウェンはこれで失礼するの。皆さん、お疲れ様でした。

ばいばいなの。
(263)2005/10/17 13:10:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/10/17 13:11:30
双子 ウェンディは、小さく手を振ると去っていった。
2005/10/17 13:12:08
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ウェンディさんが来ていて
そしてまた風のように去っていったようですね。

もう来ないという意味でいいのでしょうか?
無理に来てくださいとは言いませんけれど(笑)
気を遣って来ない必要はないんですよ、とだけ。

謝りあいも不毛なので、それはこの辺にしておきましょう。
というか、私は嫌われるのも覚悟でやってますからね、基本。
そんな感じで軽く考えても良いと思いますよ。
以上。傲慢この上ない神からの言葉でした。
(264)2005/10/17 13:20:21
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス神に向かって「お布施」鉛を投げた。
2005/10/17 13:34:39
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス神に向かってお賽銭を力一杯ぶつけた。
2005/10/17 13:37:25
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス神に茨の冠を被せた。「パッション!」
2005/10/17 13:46:47
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス神をふんどし一丁にしてみた。「パッション!」
2005/10/17 13:56:16
吟遊詩人 コーネリアス
[...はふんどし一丁に茨の冠姿で肌に青痣をこしらえながら]

パッション!パッション!
皆ひれ伏しなさい!
ハレルヤ!
(265)2005/10/17 14:24:41
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス神を十字架にはりつけてみた。
2005/10/17 14:41:42
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアス神をついでに火あぶりにしてみた。「ファイヤー!」
2005/10/17 14:44:29
見習いメイド ネリー
次の日、救い主 コーネリアスは、天に召された……。
(266)2005/10/17 15:09:02
美術商 ヒューバート
エイメン。
(267)2005/10/17 15:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
天使が見えるよぉぉぉ!
ユダァァァ!
(268)2005/10/17 15:13:46
見習いメイド ネリー
たたえよーたたえよーすくいーぬしーコーネリアース♪
(269)2005/10/17 15:15:13
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンの「歌による奉納」が必要だと思った。
2005/10/17 15:15:38
見習いメイド ネリー
>>268
な、なんすかこの変な人は。
あたしこんな人知りませんっ(コケッコー)

……(伝わらなかったらどうしよう)
(270)2005/10/17 15:16:35
見習いメイド ネリー
っていうか、

>>253……

ノーマン師匠と呼ばせて下さい。神っす。
(271)2005/10/17 15:19:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>270
(伝わってませんが何とかします)
私の愛人になれネリィィ!
偶数日はアーノルド。奇数日は私な感じで頷くのです!

ああ!
なんとかできませんでした!
(272)2005/10/17 15:25:04
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/10/17 15:28:41
見習いメイド ネリーは、そのままはり倒して踏みつけてから去っていった。
2005/10/17 15:36:39
村長 アーノルド
えいめん!
通じる気がするぞヒューバートおおお!!

……大司狂だな?(にや)
(273)2005/10/17 16:12:27
美術商 ヒューバートは、村長 アーノルドにニヤリと笑った。ふっふっふっ。
2005/10/17 17:25:05
美術商 ヒューバート
っていうかそれもあるけどわりとエイメンってあちこちで使われてるような。

ハリーハリーハリーハリーとかね。
(274)2005/10/17 17:25:50
牧童 トビー
こんちは。
いや、もうこんばんはやろか。もう秋やねえ。
>>260
ウェンディ、保留しとるんやったらまたあとできてぇな。まっとるよ。
ちゅうても無理せんでええけどな。

コーネリアスはメシアやったんやろか。
おれあの映画観とらんのよね。興味はあってん? でもちょぉこわくてよぉみられへんやったんよ。
(275)2005/10/17 17:26:33
牧童 トビー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
かぶり姫ことキャロル姐さん。
良くも悪くもあの鬼ヅモが全ての流れを決めてもうたね。
心臓に悪かった思うけど、村の勝利に一番貢献したのは姐さんやで。おつかれさんや。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ヒューのおっちゃんやろか。
あの夜の主役はまさしくおっちゃんやったね。
針のむしろはおっちゃんのものや。
え? うれしないって?

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
アーノルドのおっちゃんや。
煽って発言誘うたりとか、ブラフかけたりとかおれは経験積んでもよう出来ん気がするわあ。

■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
アーノルドのおっちゃんやね。
ナイスバルク!
ぐだぐだになりそうな時もいっつも的確に村をまとめてくれておおきに。ちょぉえげつない思ったときもあるけど、それも戦術や。
(276)2005/10/17 17:40:25
牧童 トビー
■RP賞(ロールが上手かった人)
ノーマンのおっちゃんや。
あれは他の人にはようできんと思うで。
最後の方、なんや結構ノーマン語が分かるようになってきたんは、お互いに慣れてきたいうことなんやろね。

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
>>1:456
コーネリアスの「かぶりわらし」や。
モモッチャとなやんだんやけどな。

■愛情賞(個人的に愛している人)
キャロル姐さんやね。
かぶりわらしとかぶり姫は仲良しかぶりっこや。

□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
パッション村。ガチ推理禁止。
時間を区切ってみんなでそれとなくRPしつつ、パッションで吊る。
……単なる短期村やね、これは。
(277)2005/10/17 17:41:12
牧童 トビーは、ほなまたあとでな。
2005/10/17 17:46:23
見習いメイド ネリーは、華麗に側転しながらびしっと登場。
2005/10/17 19:23:11
見習いメイド ネリー
ただいまっす。
いっぱい体育会系らしいところを発揮する前に死んじゃって悲しいスーパーメイドっす。

夕食の前にアンケート投下していくっす!
(278)2005/10/17 19:25:02
見習いメイド ネリー
■MVP:キャロル
確定占い師として文句ない振る舞いで頑張ってたっす。
あの頑張りっぷりは、確定してなくてもきっと信用されたと思うっす!
鬼ツモ、ちょっと気にしてたみたいっすけど、
キャロルは村側陣営として全力で勝利を目指したんすから、誇るべきことだと思うっす!
アケスケRPとは裏腹の推理の鋭さがなんかナイスっす(笑)

■敢闘賞:ソフィー
独り言での勝利への四苦八苦が素直に感動でしたっ。
敵ながら、諦めないことってとっても大事だと思うしうれしいっす。ありがとう。
忙しい中お疲れさまっした!
(279)2005/10/17 19:25:50
見習いメイド ネリー
■技能賞:トビー
あたしは全然守護だと気付かなかったっす。
白すぎず、黒すぎずのほんと良い位置でしたね。
墓下でねちねちと疑ってごめんね!(笑)
これで参加2回目というところにも敬意を。まじ凄いっす。
プレイ姿勢もRPも好感で、是非またやりたいなと思ったっすよう。

■殊勲賞:アーノルド
まとめ役としても一村人としても素晴らしかったと思うっす。
多忙な人に自然に気を使えたり、うまく村人の思考を整理させてくれたり、ブラフを張ってそれをちゃんと回収できてるところとか…(笑)
ほんと尊敬の2文字っす。熱い!

■RP賞:ノーマン
>>253本気ならもうこの人しかいないっす。RPに命をかけた発言っす。
「ユカワセンム」と「ズンドコベロンチョ」が個人的ヒットでした。っていうかそのインパクト発言はどこから捻り出してるんっすか?
そして何でノーマンでこのRPに決めたんっすか!?
すんごいミステリアス!
(280)2005/10/17 19:27:16
見習いメイド ネリー
■名言賞:セシリア
>>1:24
「傷とキスは甘酸っぱい青春の思い出であると共に若気の至りの源泉であって天下御免の心の傷。

若さって何だ?振り向かない事さ!」

見た瞬間吹き出した。
エピでまたこのRPが見られるとほんと嬉しいな(と煽ってみる)

■愛情賞:どうしよう。しぼれない!
墓下行ってからは地上で頑張るみんながラブくてしかたなかったっす。自分でもちょっと気持ち悪かったっす(笑)
とりあえず、特に頑張ってたと思うキャロル・村長確定白コンビにあげて良いですか……!

□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
「あきくにのハーレム王国」
やりたいんでしょ?やりたいんでしょこいつはもうっ。
まあ、好きな村を好きに建てるのが良いと思うっす。
ptまた溜めるの大変っすからね(笑)
(281)2005/10/17 19:32:00
見習いメイド ネリーは、と言うと、華麗に前転しながら消えた。しゅたっ。
2005/10/17 19:33:44
新米記者 ソフィー
ただいま。ジェーンさんもセシリアさんもまだ来ていないのね。
(282)2005/10/17 19:47:36
新米記者 ソフィー
うーん、ネリーさんとはすれ違いか。
(283)2005/10/17 19:48:10
新米記者 ソフィー
で、今から明日の報恩講の準備なの。またあとでね。
(284)2005/10/17 19:50:19
流れ者 ギルバート
天知る、地知る、子知る、我知る
(天が知っている。地が知っている。あなたも知っているし、 私も知っている)
誰も知らないなんてことはない。

■MVP
・青髭ことアーノルド
もしかして初勝利なのか?そうは全然見えなかったよ
貴方は聖痕者「まとめ役」として 生を受けたのだろう。
まとめ役の大変さを一切ださなく俺の言葉をスルーした貴方はやはりMだろ

■敢闘賞
・ヒューバート
英雄ヒューバートにならんかいw

■技能賞
・ジェーン
吊仮決定前後の ジェーンの技術を感じたよ。
(285)2005/10/17 20:06:03
流れ者 ギルバート
■殊勲賞
・キャロちゃん
愛のあるツッコミ・素晴しい占
踊り子 キャロルは、【私は占い師よっ!】 22:40:00
あぁ、すばらしいw

■RP賞
・猿ことノーマン
最後までやり通した、野生児いい
「キント、マモッテ。」俺は猿を守ってあげたい気持ちになったしw
生まれながらにして狂人だな、村人でも狂人。


猿よ。君に渡し忘れたものがある、さぁ受け取ってくれ。
[...は、箱を置いた。中にはシッポが入っている。]
(286)2005/10/17 20:06:33
流れ者 ギルバート
■名言賞
・アーヴァイン
>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7
>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7
>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7>>0:7
(アーヴァインよ 
言っておくが俺は君の伝言メモを見て1ヶ月の封印をといた訳ではない
狂人2匹に引かれたから邸を訪れたのだw)

■愛情賞
・可愛らしい3匹の子猫ちゃんに
(287)2005/10/17 20:07:08
流れ者 ギルバート
最後に俺の発言で迷惑をかけたかもしれないのでここで謝っておく 
俺は 吊・占に自分の名が出てくることに喜びを感じる、
けど絶対に最終的な占・吊に挙げられないぞと 気持ちでやっていて
もちろん襲撃も受けないそんなポジションを目標にして
最後まで生き残るこれが全てだ!!
(狂人の二人が俺に最後 「ギルバートに投票を委任しています。」これなんか見てて嬉しく思う。)

>ウィンディちゃん 
今回の構成だと特に一斉COだと狂人と狼の連携が取れない。
潜伏狂人もありうることだし特に問題なかったのでは?
(狼が占いに出てきてくれてたらウィンディちゃんの潜伏も完璧だったし最後まで生き残ってたかもしれない)
あまりにも勝ち負けにこだわり過ぎて 自分を責めてる
人狼は言葉遊びなので勝ち負けよりも何か別の目標をもって楽しめば良いと思うよ

楽しもうと思うなら村人側、他の人を他を楽しませようと思うなら狼側かな。
(288)2005/10/17 20:07:46
流れ者 ギルバートは、↑名前間違ってるのは 気にするな・・・(涙
2005/10/17 20:23:03
村長 アーノルド
あー言われてみれば。
勝てないIDだったのに。勝ってしまった。
10連敗の夢がああああ!!!
(289)2005/10/17 20:45:45
踊り子 キャロル
やれやれ、やっと帰れたわ。

>>253 おっちゃん
……スゴスギw
コンニャク出さなかったらどんな役どころになってたのかしら。ちょっと気になる〜勿体無いことしたかも。

>>258 メイドちゃん
なんか、プロのノリがアッキーっぽかったのよぅ
コネりんが潜伏したせいよ!
>>1:7の発言ですでに中の人が漏れ出してるところをみると、潜伏も致し方なしなのかしらねー☆
…本当にRPの引き出し多いね。羨ましいー
(290)2005/10/17 21:04:25
踊り子 キャロル
■MVP
 マスターサンことアーノルド。名まとめ役だったわ。
最終日の灰考察は脱帽よぅ。

■敢闘賞
 本当に奮闘してたのはおデコちゃんことウェンディかしらねぇ
確定黒になってなければお兄様もすごかったんだろうけど。ゴメンね暴いて☆

■技能賞
 トビー坊やとジェーンさん。
坊やは潜伏の為に行動方針を考えて、そのとおりに動けてるのが凄いわ。
ジェーンさんは心理操作がステキ。

■殊勲賞
 メイドちゃんことネリーね。
即喰われちゃってあまり活躍してもらえなかったけど、初日二日目の提案や考察はすごかったわ。
(291)2005/10/17 21:10:49
新米記者 ソフィー
>>289
私は、885村で結社/共有者の連敗が6で止まった代りに、この村で狼/狂の連勝も6で止まったのよ。
やっぱり、なんでもそう長くは続かないのね。
(まあ、おかげでランキング外になったわけだけど)
(292)2005/10/17 21:13:47
踊り子 キャロル
■RP賞
 おっちゃんことノーマン。和んだわ〜☆

■名言賞
 かぶりわらし。凄いしっくりきちゃったわよぅ

■愛情賞
 本当は初日占いのとき背中さすってくれたコネりんにあげたかったんだけど…余計なぽろり予告してくれたから没収。
 キャラ的にも役職的にもトビー坊やね。

□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
 メイドちゃんの>>281に全面的賛成。
(293)2005/10/17 21:14:54
新米記者 ソフィー
確かこれで6回目の狂人だけど、死んだのは1回だけじゃないかな?
死ぬのも狂人の役目だとすれば、役目を果たしたことはほとんど無いってことね。
(294)2005/10/17 21:15:08
新米記者 ソフィー
で、自分用に整理したんだけど、

          怠惰     湖畔      郭公     無花果      森閑
akikuni ミッキー ハーヴェイ トビー  ギルバート コーネリアス
martin  ソフィー ニーナ     ステラ  ネリー     ソフィー 
uboah   ローズ   モーガン   ドリス             ノーマン
lynce   ギル     ケネス     ローズ    
heizu            ゴードン           ルーサー
(295)2005/10/17 21:17:12
新米記者 ソフィー
Mobius           ヴィン     ヒュー  ウェンディ アーノルド
SASA             エッタ     ウェン  リック     ネリー
toku             セシリア   セシリア           セシリア
junko            メイ       メイ               ウェンディ
hugues           トビー     マンジ             キャロル
(296)2005/10/17 21:18:04
新米記者 ソフィー
may              カミーラ                      ジェーン
kondou                              ラッセル   リック

で正しい?
(297)2005/10/17 21:18:21
踊り子 キャロル
あってるんじゃない?
(298)2005/10/17 21:19:16
踊り子 キャロル
コネりんと記者さんが皆勤ねぇ
メイドちゃんも結構いっぱい…
(299)2005/10/17 21:19:59
牧童 トビー
こんばんは。
雨嫌いや。折角の月蝕やのに。

あれ、こうしてみたらただの再戦村なのうて、みなさんかなり顔見知りやったんやね。遊んでくれておおきに。
(300)2005/10/17 21:25:09
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃんは無花果に来なかった代りに他の村で3戦くらいしてたはずだから、彼女の方がよく参加してるんだと思うわ。
さっきの表は私視点だから、私が皆勤になってるのね。akikuni さんとほぼ重なってるのは腐れ縁(ってのは嘘。呼ばれたから無花果に行ったんだと思う。)
(301)2005/10/17 21:25:41
踊り子 キャロル
トビー坊やいらっしゃ〜い☆
今日月蝕なの? 天気悪くて残念ね…

再戦は、湖畔があまりにもノリよくて、続いてるのよね。
でも到底人数集まらないから、飛び入り大歓迎なのよぅ
(302)2005/10/17 21:27:28
踊り子 キャロル
>>301
そそ。おデコちゃんは湖畔で会ったときは私より1回参加回数少なかったのよ
なのに今はもう抜かれてるわ…バイタリティすご杉よぅ。

私はカスタム村に居たから、郭公からここまでの間が開いてるよーに見えて、その実入りっぱなしなんだけどね。
流石に暫く休もうかしら…と思ってるわ
(303)2005/10/17 21:29:52
新米記者 ソフィー
>>300
どうせ、今夜のは部分月蝕でしょ。それもごく一部分。
(304)2005/10/17 21:34:36
踊り子 キャロル
あら、部分っていっても月が欠けるのよ。
なんだかゾクゾクしない?w
(305)2005/10/17 21:35:45
新米記者 ソフィー
月蝕が赤く見えるのは、って質問してたのはハーヴェイだっけ。てことは湖畔のとき?
(306)2005/10/17 21:36:16
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーと顔が並ぶと、画面が黄色くなるわねぇw
2005/10/17 21:36:28
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/10/17 21:36:59
新米記者 ソフィー
どうも、いろんな記憶がゴッチャになってしまって。
この村の推理に影響していないとは言えなかったり。(記憶力の悪さのせいだけど)
(307)2005/10/17 21:37:16
踊り子 キャロル
そんだけ沢山経験してればそーもなるわよ
でもこの村やるのにオルスタ村は関係ないわよぅ☆

つーか重RP村系はアンケないのがフツーだしね。
(308)2005/10/17 21:39:58
牧童 トビー
うん。ほんのちょっとだけの部分月蝕や。
それでも肉眼ではっきりわかったらしいで。
ちょお羨ましいな。
単純に満月の夜に雨ちゅうだけでも、なんや勿体ない気分やしね。
雨は雨で好きなんやけど……。
(309)2005/10/17 21:41:00
新米記者 ソフィー
オールスターは単にアンケ無しの例として出しただけよ。
無花果でユージーンさんに色々言われたのが一つの原因だと思うんだけど。
ちがうの? > 村長さん
(310)2005/10/17 21:41:41
踊り子 キャロル
うん、だからこの村で遊ぶ分には他の村を引き合いに出す必要ってないんじゃないか、って思うのよ。少なくとも表には。
「以前こんな方法でやって」とかならまだしもね。
村名出すと、自力で説明する必要なくなるぢゃん。
(311)2005/10/17 21:43:35
新米記者 ソフィー
で、CO順CO を実行した「満月の村」でまとめ役をやってたのが、無花果でユージーンをやっていた smile さんね。
その時も私はソフィーで狂人だった。
で真霊のローズマリーさんが、提案にサジェストしてたから、戦法そのものはもっと以前からどこかでやられていたんだと思う。
(312)2005/10/17 21:44:10
踊り子 キャロル
つーか、私はオルスタ見てないから
名前出されてもわかんねー
ってのが本音☆
(313)2005/10/17 21:44:12
新米記者 ソフィー
だから、CO 方法に関しては表では村の名は出さなかったでしょ?
(314)2005/10/17 21:45:20
牧童 トビー
次はどないしよ。
RPメインの村にチャレンジしてみよかな。おれガチ勝負にはそこまで向いてへん気がするわ。戦法の研究とか、真面目にやってるひとはすごいなあ、思うけど。

でも守護は割と楽しかったわぁ。
もうちょい上手なったら狼さんやってみるのもええかな、とか思うけど。
(315)2005/10/17 21:46:27
踊り子 キャロル
>>309
雨の夜は嫌いじゃないわね…
でも満月も嫌いじゃないから…うーんやっぱり勿体無いかも。
月蝕かぁ…神秘的よねぇ…
(316)2005/10/17 21:48:26
踊り子 キャロル
>>314
そーね☆ そこで出されちゃ流石に困っちゃうわよぅ
やっぱりいろんな戦略に触れないとだめねぇ…
私最初から一斉COばっかりだったから、CO方法とか全然思いつかないのよぅ

>>315
8戦やってまだ狼に踏み切れませんorz
(317)2005/10/17 21:50:24
新米記者 ソフィー
月に叢雲、花に風。

日本の風情ね。
(318)2005/10/17 21:50:49
ちんぴら ノーマン
モニョリソ。
(319)2005/10/17 21:50:59
新米記者 ソフィー
>>317
役職はいつも「おまかせ」だからね。
結社、霊能者、狂人あたりがよく来るかな?
(320)2005/10/17 21:52:16
新米記者 ソフィーは、通訳さーん。
2005/10/17 21:52:56
踊り子 キャロル
履歴書:
村結村狂村村村占
    ↑  ↑
    湖畔 深閑
お任せとか霊能希望とか出しても大抵村人になるのよね…
今回ランダムで初めて占い師引いたわ。びびった…
(321)2005/10/17 21:54:17
踊り子 キャロルは、もにょりそ。は登場の効果音?
2005/10/17 21:54:39
牧童 トビー
>>317
やっぱ相方さんに迷惑かけたらあかん、思うとなかなか踏み切れへんよね?
赤ログよんどると楽しそうやなあ、とはおもうんやけど。

>>318
そやそや。
日本に生まれて良かった思うで、おれ。

>>320
ランダム、やのうておまかせ、なんやね。
狂人が一番立ち回り難しそうやね。
結社と霊能はまとめ役になりがちやから、基本的なセオリーが頭にはいっとらんとできそうなきがせんなあ。
(322)2005/10/17 21:55:21
踊り子 キャロル
>>322
セオリーなんて知らないときに結社転がりこんできたわよぅ…焦ったわ。
相方さんが私よりちょっと回数こなしてる人だったから、全部お任せして遊んでたわー☆

そして結社2人とも、その村で霊能希望してたというw
(323)2005/10/17 21:58:10
新米記者 ソフィー
>>322
狂人2人ってのはお互い相手の出方を見たりして、あんまり人狼側に有利とも思えないわ。
私ももう少しで潜伏するところだったからね。そうしたら占霊が確定してしまったわけだけど。
その分灰が増えるとは言ってもねー。
(324)2005/10/17 21:58:23
踊り子 キャロル
>>324
狂2潜伏はあまりよくなさそーだけど、今回みたいな1潜伏って結構スリリングね。
白になっても信用していいのかわかんないってのがナントモだわー
(325)2005/10/17 22:00:28
ちんぴら ノーマン
モニョリソ イズ ビューティフルフル。
(「モニョリソ」とは、愛の言葉だ)
(326)2005/10/17 22:01:29
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃんは村長が村人だと信じ込んでたからね。
しっかり役にたってたと思うわ。
出るなり偽がバレてる私とは大違いよ。
(327)2005/10/17 22:02:10
踊り子 キャロル
>>327

←出る前から怪しんでた(そして村長から怪しまれてた)人
(328)2005/10/17 22:04:01
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン、英語のよーでやっぱビミョーに違うのね☆
2005/10/17 22:04:25
ちんぴら ノーマン
>>322
モグモグ。
(まあ、一度やってみるのが一番だと思うぜ、人狼役は。
何と言っても、相談が出来るから、それを頼りにやっていくのも
また、楽しいものだ)
(329)2005/10/17 22:04:48
牧童 トビー
>>323
そう考えるとやっぱり村人が一番気楽やね。
コネさんの気持ちがよぉわかるわ。
守護で立ち位置、の訓練をするつもりやったんよね今回。思ったより上手くいったみたいでうれしいわぁ。
もぉちょい場数踏んだら他のも試してみよかな。

>>327
なんやろ、おれまだ経験浅いからどうしても良く喋る人を信用しがちなんよね。セオリーがまだわかってへんから、何言われても「ふんふんなるほどなあ」思ってしもうて。
(330)2005/10/17 22:08:07
牧童 トビー
>>329
そうやねえ、良い感じで先輩ウルフさんに引っ張って貰えるとええ勉強になりそうやね。
今回は両潜伏やからえらい赤ログ少なかったけど(笑)。
(331)2005/10/17 22:10:02
踊り子 キャロル
>>330
同感☆
私もよく喋って議論引っ張る人を信用しがちだわ。

>>329
15人村とかで3狼いるときにやってみたいなぁ…
2狼だと1人ばれると孤独でorz
(332)2005/10/17 22:11:04
新米記者 ソフィー
BBS の F国は狼3と狂人が赤ログで相談してるからね。
狂人が狼全員に指令を出しては村もあったし。(C国の頃だけど)
4人もいると、誰かが司令塔になってくれるから楽よ。
(333)2005/10/17 22:17:09
新米記者 ソフィー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
キャロル。初日の占いで勝負が決まってしまったようなものだからね。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ウェンディ。村長がすっかりダマされてたくらいだからね。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
ジェーンさんかしら。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ギルバート。村人なのか狂人なのか、最後まで惑わされたわ。
■RP賞(ロールが上手かった人)
ノーマン
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
保留
■愛情賞(個人的に愛している人)
例によって全員
□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
「秋国の大奥」たまには日本風に。
(334)2005/10/17 22:18:02
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー大奥っ!? 局がでてきそうだわぁぁぁw
2005/10/17 22:19:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/10/17 22:19:56
新米記者 ソフィー
守護が一番難しいと思うんだけど。行動がどうしても狼に似てしまって、逆に疑われることも多いし。
狼からは、絶好の攻撃目標だしね。
(335)2005/10/17 22:23:27
牧童 トビー
>>332
今回はブラフかけたり、誘導したりしてる人がおって結構勉強になったで。でもこういうのわかってくるといわゆる「なちゅらるぶらっく」ちゅうやつになってまうんやろか。
ビギナーはどうしても真っ白になりがちやもんね。

独り吊られたらいきなりラストウルフっちゅうんは正直勘弁やね。んな度胸ないわあ。

>>333
狂人好きな人は、狂信者が好きやない人も結構おるんよね。話し合えないし、誰かわからないっちゅうんが好きっていう人がおるね。
きついからこそ勝てたとき嬉しい、ゆうやつやろか。
(336)2005/10/17 22:25:18
牧童 トビー
>>335
難しいとはおもうんよ?
でもセオリーがわかってへんと、まとめ役は出来へんし、狼さんとか狂人で騙る時にゲーム自体の経験が浅いとポカでゲームを台無しにしそうな気がして、こわかってん。

わかりやすく言うたら、【霊能騙って、襲撃死した人にもうっかり判定出す】とかやね。
(337)2005/10/17 22:27:15
新米記者 ソフィー
>>337
人狼やってるときに、仲間がそれをやりそうになって、あわてて止めた記憶があるわ。
(338)2005/10/17 22:30:32
ちんぴら ノーマン
>>280
ノマーン。
(とりあえず、ノーマンで入る事を最初に決めた。
すると、最初の台詞は「モニョリソ」に決まった。
そうすると、それ以降は、なんとなく、
ああいう流れになってしまった。
最初は確か、NHK教育テレビのノリを目指していたような
気もする……が、既に全然別物だ)
(339)2005/10/17 22:31:53
踊り子 キャロル
[...はマッタリ議事録読み中]

>コネりん
>>1:198
中身ばれは私も上等よぅ☆ 萎えたりしないわ。
村開始前に言った「目標:中身ステルス」はただ単になじみの人の間で何処まで演技できるか。ってだけなのよぅ
>>1:400
別にコネりんの発言に対して言ってるわけでは。
(340)2005/10/17 22:33:38
新米記者 ソフィー
>>330, >>332
まあ、普通は寡黙吊りがセオリーになるくらいだからね。
無花果では「多弁吊り」をやってしまった気がするけど。
(341)2005/10/17 22:34:39
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンにハリセン☆「ノーマン→もにょりそが繋がってないわよぅ」
2005/10/17 22:34:41
ちんぴら ノーマン
>>338
オー。
(そういう感じで、人狼役は相談したり協力できるので、
とりあえず、やってみてもいいんじゃないか、と、
無責任に勧めてみる。
時間があるなら、だが)
(342)2005/10/17 22:34:52
ちんぴら ノーマン
>>286
シポーッ!
(343)2005/10/17 22:42:55
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートから受け取った尻尾を、自分の首に巻いた。
2005/10/17 22:43:20
牧童 トビー
>>338
それは一発で語りだとわかってまうから、下手するとそれでゲームが終わってまうやろ?
守護の立ち位置がわるうて食われたり、最悪吊られたりしても、それだけでゲームが終わるってことはないから。
ポカをやらかす、ちゅう前提で考えたときに守護の方がええかなあ、思たんや。

>>342
そやね。暇なときにチャレンジしてみるわ〜。
(344)2005/10/17 22:44:09
新米記者 ソフィー
>>334
でも、それで吊られてしまうのは騙っていた狼だけ。狼は複数いるんだから、ラストウルフで無い限り、それでゲームが壊れることは無いと思うな。
(345)2005/10/17 22:47:16
新米記者 ソフィー
逆に真占い師が、メタ発言をしてゲームを半分壊してしまったのなら、見たことがあるわ。
(346)2005/10/17 22:49:37
牧童 トビー
>>345 >>346
ふむ。
いずれにせよ能力者は発言力がおおきなるから、村人より気を使うっちゅうんはたしかやね。
その分楽しいことも多そうやけども。

あと、メタは気をつけよう、くらいやろか。
今回のおれのは大外れもええとこで、あとから見たらかわいいもんなきもするけど。

ちゅうか、こんな堅い話ばっかやと盛りあがらんね。おれもログ読みかえしてみよ。
(347)2005/10/17 23:02:38
踊り子 キャロル
ん〜なんか眠いわ…
エピは明日までなのね。また顔出すわ。

そんじゃ、おやすみー
(348)2005/10/17 23:02:41
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/10/17 23:04:34
牧童 トビーは、、キャロルねえさんお休みや。ゆっくり休んでや。
2005/10/17 23:05:00
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、おやすみなさい、を言った。
2005/10/17 23:07:47
ちんぴら ノーマン
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
キャロル。スコカッタ。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
ヒューバート。タマサレタ。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
トビー。ワカラナカタ。
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
ウェンディ&ソフィー。サイコマデカンバッタ。
■RP賞(ロールが上手かった人)
セシリア前半。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
セシリア>>1:5
モモッチャ。
■愛情賞(個人的に愛している人)
ミンナ。マチョマッチョ!
□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
「肩の力を抜きまくる村」
(349)2005/10/17 23:08:19
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに手をバリバリと振った。
2005/10/17 23:09:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/17 23:09:53
ちんぴら ノーマン
モッチャリ……。
(350)2005/10/17 23:38:59
資産家 ジェーンは、出張先から戻って来た。
2005/10/18 00:37:55
資産家 ジェーン
騒ぎが一段落して、安心してしまってよ。
つい、出先でゆっくりしてしまいましたわ。
(351)2005/10/18 00:39:19
資産家 ジェーン
>>106 コーネ

無理して入ったつもりは全くなくてよ。
ただ、どういうわけかパッションが足りなくなってしまってよ・・・
独り言は、抑えたつもりでしたのに・・・気にしないで欲しくってよ。
申し訳ないと言われると、わたくしが申し訳なく思ってよ。
わたくし、まだまだ修行が足りなくてよ。
(352)2005/10/18 00:50:37
資産家 ジェーン
>>117 ウェンディ
狂人なんて適当に嘘をつけば良くてよ。
ウェンディ、優しい子ね。わたくし、貴女のこと好きでしてよ。
(353)2005/10/18 01:01:01
資産家 ジェーンは、双子 ウェンディの頭をいいこいいこ。
2005/10/18 01:02:13
資産家 ジェーン
>>247 ノーマン
わたくしの我侭をきいてくれて、ありがとう。
自分で決めたメーテル声ですけど、だんだん辛くなってきてよ。
せめて普通の口調にしておけばよかったと、後悔してよ・・
(354)2005/10/18 01:09:32
資産家 ジェーン
コーネリアスのアンケートは、保留してよ。
正直に言うと、もうジェーンでは何も考えたくなくってよ。




・・・・こんな事言うと、コーネリアスが泣き出しそうですわね。
泣いた顔が見てみたくってよ(微笑)
(355)2005/10/18 01:21:09
資産家 ジェーン
わたくし、そろそろ休んでよ。
「皆様、お休みなさいませ。良い夢を」
(356)2005/10/18 01:22:44
吟遊詩人 コーネリアス
(べそべそ)
(357)2005/10/18 02:26:14
新米記者 ソフィー
おはようございます。あと来ていないのはセシリアさんかな?
(358)2005/10/18 06:09:33
見習いメイド ネリー
(めそめそ)
(359)2005/10/18 06:41:45
吟遊詩人 コーネリアス
寝坊したー!!(笑)
(360)2005/10/18 07:24:52
見習いメイド ネリー
はよ学校いけ(笑)
(361)2005/10/18 07:26:49
新米記者 ソフィー
ネリーは出かけなくていいの?
(362)2005/10/18 08:00:20
吟遊詩人 コーネリアス
間に合いました(笑)
ネリーさんもさぼってるんじゃありませんよ。ぷんすこ。
(363)2005/10/18 09:20:18
美術商 ヒューバートは、ここはサボリの多いインターネッツですね。
2005/10/18 09:42:46
新米記者 ソフィー
私は今日は報恩講だから、勤めは休暇。で、風邪をひいてるんで、今お医者さんから帰ってきたところ。
そろそろ早目の昼食にしないと。
(364)2005/10/18 11:15:00
新米記者 ソフィー
咳が出てうまく声が出ないんだけど、伽陀だの偈文だのちゃんと読めるのかどうかかなり心配。
ま、なるようにしかならないんだけどね。
(365)2005/10/18 11:16:48
見習いメイド ネリー
>>363おめでとう(笑)

体育会系がさぼるわけないすよ……(鳩でした)
(366)2005/10/18 11:24:20
双子 リック
あー。もう今日は勝手に全日休日にしてやろ。
つーわけでこんにちは。
サボリックです。
(367)2005/10/18 11:36:26
双子 リック
とりあえずログ読みながらまったり。
(368)2005/10/18 11:43:31
双子 リックは、また後でなー。
2005/10/18 12:19:30
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっだんさらなんがっちゃーみー。
いま猛烈にものすごいこと思いついたんですが
早起き村というのはどうでしょう。

朝6時更新。
うん。
私が無理。

>リックくん

ふぁいとです。
(369)2005/10/18 12:29:23
資産家 ジェーン
■MVP キャロル
鬼ヅモが素敵でしてよ。
わたくし、個人的に2回目だったもので感動が薄くなり申し訳なくってよ。

■敢闘賞 ソフィー
ほとんどの人に、狂人扱いされたまま生き残っていてね。
狂人2人のこの村では、狼1人吊られても、わおーんの可能性は充分あったと思ってよ。

■技能賞 マスター
3日目、絶対わたくしが吊られると思っていてよ。
ブラフだとわかった時は、びっくりしてよ。

■殊勲賞 ヒューバート
鬼ヅモのもう1人の主役ですわね。ついてなかったと思ってよ。
確定狼のまま、48時間も待たせて申し訳なくってよ。
(370)2005/10/18 12:35:51
資産家 ジェーン
■RP賞 ノーマン
字幕無しで続けるつもりと知って、驚いてよ。
リアルタイムで遭遇出来た、ユカワセンムには和んでよ。

■名言賞 ネリー>>3:25下。墓ログ
・「あたしの魅力」でFAしちゃいそうなんっすけど。

わたくしもそう思ってよ。そうじゃなきゃわたくしが襲われていたはずでしてよ!

■愛情賞 ウェンディ
ウェンディはどこの村でも愛らしくて、居るといいこいいこしてしまってよ。
この村のウェンは、>>3:131が健気で可愛らしくて、その場に居たら抱きしめていてよ。
マスターでなくても、イチコロでしてよ(微笑)


□余りあまったPTでコーネが建てる村の案
一回村たてをするとptはリセットされるのは知っていて?
「俺が法律だ」くらいの勢いで、好みの村を建てるのが良いのではなくて?
(371)2005/10/18 12:36:24
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/18 12:37:21
資産家 ジェーン
>>357
・・・男が泣いてもあまり美しくなくってよ。見込み違いだったようですわ(嘆息)

>>359
貴女まで、泣く事はなくってよ。
体育会系に、涙は似合わなくってよ(微笑)
それとも「だけど涙が出ちゃう・・・」を狙っていて?
(372)2005/10/18 12:41:35
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアス>>369。更新時間に人が少なそうな村ですわね…
2005/10/18 12:44:14
吟遊詩人 コーネリアス
朝の議論が熱い村!
審問で夜更かし。朝に寝坊?
ありえない!

朝の議論が熱い村!
考えながら歯を磨け!風呂に入れ!顔を洗え!髪型をいじれ!
化粧も大急ぎ!服も見繕え!パンかじりながら決定反対!
朝の一分一分が貴重な時間に濃い議論を楽しみませんか?
朝の議論が熱い村!
近日オープン!

「ごめ。寝坊しました」
「決定でてる?」
「すまん。寝てた」
「うわ。更新してるね、もう」
「占いどうなった?」
「まあ、ランダムだわな」
「ていうか一人占い師吊られてない?」
「寝てたもんなー皆」
(373)2005/10/18 12:51:31
見習いメイド ネリー
>>372
だって、女の子なんだもん!

(乙女座りで倒れ込むポーズ)

そこ、鳥肌立てちゃ駄目っす!
(374)2005/10/18 12:52:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>374
さぶいぼがエレクトしちゃいました。
(375)2005/10/18 12:57:57
見習いメイド ネリー
>>373
思い付いた。

「全部ランダムにする村」

ちょう運ゲー。
(376)2005/10/18 12:59:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>376
そ、それだあああ!
いや、

ゲ、ゲームですかそれ?
(377)2005/10/18 13:01:43
見習いメイド ネリー
大事なのはATでもDFでもない!

すべてをLUCKが支配する!


>>375
(バレーボール連打)
(378)2005/10/18 13:09:36
吟遊詩人 コーネリアス
サマージャンボ人狼宝くじですねもはや・・!

げふっ
痛いです
私はたださぶいぼがエレクチオンしたことを言っただけなのに。
ひどすぎる。う うええ。
(379)2005/10/18 13:22:58
見習いメイド ネリー
>>379
年末に建てて!(笑)

というか、
>>371さりげに同意されると逆に恥ずかしいっすジェーン……
(380)2005/10/18 16:45:49
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/18 16:49:00
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/10/18 16:49:08
見習いメイド ネリーは、……いやがらせじゃないっすよ。
2005/10/18 16:49:30
見習いメイド ネリー
あ。

まとめサイト作るなら、当然、

 キャロル!キャロル!キャロル!

……っすよね?
(381)2005/10/18 16:53:22
見習いメイド ネリーは、はっ。よばれてるっす。んじゃーまたー。
2005/10/18 16:54:14
吟遊詩人 コーネリアス
なんてことを。最近忙しそうなキャロルさんにサイト作らせるなんて、
私にはできない。

その役目はネリーさんにお任せしますとも。
三日目襲撃された人がつくるんです。
(382)2005/10/18 18:56:24
吟遊詩人 コーネリアスは、酷い促し回数ですね(笑)
2005/10/18 18:56:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ipodの設定しつつアンケ項目でも考えましょう。
2005/10/18 18:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
ていうかなんで買っちゃったんでしょう。
ああ。
セーブからやりなおしたいです。
(383)2005/10/18 19:02:56
見習いメイド ネリー
わあ。
さりげなく人を踏み台にしていい人ポジション取ろうとしてるっすね!
これがテクの神髄!

まあでもキャロルほんとに忙しいみたいっすね……売れっ子ぽろりダンサーなだけあるっす。
三日目襲撃仲間に免じて意思を継いであげてもいいっすよ!へへ。
(384)2005/10/18 19:30:17
吟遊詩人 コーネリアス
任せてください。
そして任せさせてください。
良い子ですね。
えらいえらい。
(385)2005/10/18 19:40:14
吟遊詩人 コーネリアスは、IPODの設定ができねええええ(ノーマンを殴打)
2005/10/18 19:40:48
見習いメイド ネリー
コードにぶちこめ!
(386)2005/10/18 19:49:40
吟遊詩人 コーネリアス
適当すぎますよネリーさん!(ぐすん)
体育会系すぎです!
(387)2005/10/18 19:50:35
見習いメイド ネリー
ふ、ふんだ。

iPodうらやましくなんかないっす。

壊れてしまえとか思ってないっすよ。
(388)2005/10/18 19:54:20
見習いメイド ネリーは、だからはやくコードにぶちこんで……
2005/10/18 19:56:18
吟遊詩人 コーネリアス
■MVP キャロル
初日人狼ヒット。素晴らしかったです。
確定占い師はその有利さから気がぬけがちになったりすることが多いにも関わらず、真摯に灰を探り続けたその姿勢はやっぱり素晴らしいものがあったなと思います。
初日の悩み方が心配でしたけど、悩んだ甲斐ありましたね(笑)
エンターティナーとして失格だみたいなことを気にしてらっしゃいましたけれど、二日目は充分盛り上がりに盛り上がっていたんじゃないかなと(笑)
楽しかったですよ。
雰囲気にも気を遣ってくれてる感じが、とてもよかったです。
文句なしにMVPかと思いますよ。
(389)2005/10/18 19:57:02
吟遊詩人 コーネリアス
■敢闘賞 ソフィ

誰かさんと被りますけれど、やはり独り言の真摯な態度というか諦めない姿勢みたいなものは、ちょっと嬉しかったです(笑)
もう勝負見えたかなって雰囲気になってなくもなかった最終日に諦めずに色々考えてた様子は見習いたいものがあるなと、心から思いました。
体調を崩されたようですけれど、体にはお気をつけください……(笑)

対抗がネリーさんでなければ落ち着いた様子は脳内真に成り得たかなという気はしなくもありません。
惜しむらくは……
今回は皆あまり真贋見極めに精力的ではなかったことでしょうか(笑)
(390)2005/10/18 19:57:26
牧童 トビー
こんばんは。
もうちょいでエピローグも終わりなんやねえ。

iPod? なんや持ち歌増やそうとしとるん?
(391)2005/10/18 19:57:40
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケに答えたら構いますから待っててくださいねっ。
2005/10/18 19:57:54
吟遊詩人 コーネリアスは、もともと歌好きなんですよ。なんでもききます(笑)
2005/10/18 19:58:11
見習いメイド ネリー
(はっ。
今なんかまとめページ用ツール壊れてるんっすね。
こ、根性が大事とはいえ手打ちでぽちぽちやるのは辛いっす。

直るまで保留っす!あはは!)
(392)2005/10/18 19:58:17
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス最近構ってくれないっすね(けっ)
2005/10/18 19:58:52
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/18 19:59:08
吟遊詩人 コーネリアスは、構ってるじゃないですか。寂しがりですね。もう。
2005/10/18 20:01:07
牧童 トビーは、おれのiPodは語学番組用や。結構いけるで。
2005/10/18 20:01:16
見習いメイド ネリーは、みんながiPodを持っている事実に驚愕した。
2005/10/18 20:02:05
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー、おれ、ネリー姉さんとは実はあんまり絡んでへんのよね。
2005/10/18 20:02:13
吟遊詩人 コーネリアス
技能賞 ヒューバート

やはりヒューバートさんかなと思わなくもないです。
出番殆どなかったですけどね(笑)
それでもあのすっ呆けたステルスとか、真面目に村のことを考えていると思わされる発言、なおかつあそこでの大胆なライン切りなど、なかなか真似できるものじゃないなあと思います。
私は狼経験薄いだけに考え方が単純ですから、良いように踊らされてしまいました(笑)
今回は村が勝ちましたけれど、またいつか再会できるならその時が楽しみだなあと思います。本当。
うちの子におさわりはほどほどにね。ぷんすこ。
(393)2005/10/18 20:03:24
吟遊詩人 コーネリアスは、そこの子速攻しにましたからね。なんか(笑)
2005/10/18 20:03:49
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに(ぐさ)
2005/10/18 20:04:06
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー、一緒にモモッチャ食ったじゃないっすか!
2005/10/18 20:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
■殊勲賞 アーノルド

イチャイチャしてんじゃありません。

■RP賞 ノーマン

なんというか
加減を知らないというか
恐ろしいですね(笑)
万が一こんにゃくなしだったら と思うと怖気がはしるほどです。
毎回毎回RPの引き出しが多くて羨ましいなあ、とかなんとか。
私も見習いたいものですね。中身バレ防ぎたいですし。

っていってもノーマンさんのRPは激しすぎて
違う視点から中身ばれちゃいますけど(笑)
でも楽しかったです。またやりたいなあ。いつか論戦したいですね。
(394)2005/10/18 20:05:50
牧童 トビーは、見習いメイド ネリー姉さんおらんごとなった後もちゃんとご飯作っといたで。
2005/10/18 20:06:12
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの毬藻頭をわしゃわしゃしながら「ええこやな……(ほろり)」
2005/10/18 20:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
■名言賞

【おれおるよ】かなと思います(笑)
五文字で皆の心を奪うとは、というかんじですね。
キャロルさんもいってましたけれど、歴代のトビーの中で一番愛らしく、ついでに一番村の勝利に貢献したトビーだと思います(笑)
ナイスステルスでした。
いつ食べられるだろう、と冷や冷やしてたんですけど
生き残っちゃいましたね(笑)

■愛情賞

ギルで。
(395)2005/10/18 20:08:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/18 20:09:21
牧童 トビーは、【おれおるよ】。かぶりわらしはみんなの傍におんねん。
2005/10/18 20:10:04
見習いメイド ネリーは、そこら中にいっぱいいたら怖い気しなくもない。
2005/10/18 20:11:04
新米記者 ソフィー
ただいま。やっと親戚一同を送り出して大雑把な後片付けをしたところ。
水引や打敷は手を付けてないけど、金香炉の向きを変えたり、土香炉と入れ換えたり、経箱や柄香炉を片付けたりはしたの。
もう面倒だから、あとは明日(以降)って今週も来週も土日は他所の寺の報恩講へ行かなかきゃいけない。sigh.

って、ゲームに参加してる人達とは関係の無い話ね。
(396)2005/10/18 20:11:10
見習いメイド ネリー
>>396
な、なにがすごいのかよくわからないすごさっすね!
(397)2005/10/18 20:13:10
牧童 トビー
ソフィー姉さんお疲れさんや。
この季節は大変なんやね。
なんや京都あたりに旅行に行きたくなるわあ。お寺さんの話きいとると。
(398)2005/10/18 20:13:11
牧童 トビーは、ごはんつくったるで。そして台詞がかぶる(笑)。
2005/10/18 20:13:48
新米記者 ソフィー
iPod Photo は持ってるわ。
ジャズコーラースクリニックの練習用に使ってるの。
今度出る iPod movie が欲しいけど、考えたら使い途が無いの。
iPod Photo なら CD のジャケット写真を入れる、って意味があるんだけどね。
(399)2005/10/18 20:14:00
見習いメイド ネリーは、みんなiPodに夢中すか…(へこみわらし)
2005/10/18 20:16:02
新米記者 ソフィー
あと、3時間弱で、4600 pt は使い切れないわね。

で、セシリアさんは結局来ないのかしら。
来て欲しいわね。私のセシリア吊りは狂人の立場としての物なんだから、あんまり「明後日の方角云々」は本気にしないで欲しいの。
(400)2005/10/18 20:16:23
牧童 トビー
そやねえ、セシリア姉ちゃんの「あの前ふり」おれ大好きやってん。また聞きたいわあ。
(401)2005/10/18 20:18:05
吟遊詩人 コーネリアス
ほうおんこー懐かしいなあ。
私もよく参加したものです。
真宗大谷派の私立に通ってましたからね。

中身が。
(402)2005/10/18 20:19:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary