人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(911)猫が湯治に来る村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、5人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、資産家 ジェーン、の6名。
資産家 ジェーン
・・・セ、セシリアちゃんっ!?
(0)2005/10/08 23:01:34
お嬢様 ヘンリエッタ
うそ…
(1)2005/10/08 23:01:40
資産家 ジェーンは、野太い悲鳴を上げたが邪龍の彷徨にしか聞こえない!
2005/10/08 23:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
なんでセシリアさん!?
っていうか、ジェーンさん、さっさと占い結果言いなさいよっ!!
(2)2005/10/08 23:02:59
双子 リック
【ラッセル兄さんは人間だったんだよっ!】
今日はルーサー牧師さん吊りだよっ!
(3)2005/10/08 23:03:01
書生 ハーヴェイ
ほう、日が昇ったか。
で、ジェーンが占い師COで、リックが霊能者COね。
リックの霊視でルーサーの真偽がわかるな。
(4)2005/10/08 23:03:18
逃亡者 カミーラ
むぉ! セシィ襲撃か。

ルーサーはいる?
(5)2005/10/08 23:03:39
双子 リック
って、発表してよかったんだよねっ!?
(6)2005/10/08 23:04:06
資産家 ジェーン
・・・そう、思い出したわ!夢!
ヘンリエッタちゃんも一緒に人間だーって叫んでいたの!

(注:要するに【ヘンリエッタは人間】だそうな。
(7)2005/10/08 23:04:42
書生 ハーヴェイ
>>3
ほう。ルーサー吊り1択だな。これは。
(8)2005/10/08 23:04:51
牧師 ルーサー
【ジェーンは人狼でした】
化け物の皮をかぶった人狼でしたよ。
(9)2005/10/08 23:06:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3>>7
分かったわ。牧師様を信じたエッタがバカだったのね。
ラッセルさん、ごめんなさい…
(10)2005/10/08 23:06:23
資産家 ジェーン
・・・これまた随分状況が絞れてきたわねえ。
つまりハーヴェイ君かカミーラさんのどちらかが狼、ね。
(11)2005/10/08 23:06:34
書生 ハーヴェイ
ジェーン真確定だろ? これ。
……って事はカミーラ狼かよ! ありえん!

きっつー。なんつーアグレッシブな狼だよ。おい。
(12)2005/10/08 23:06:38
双子 リック
セシリア姉さんは残念だったんだよっ!
なむなむなんだよっ!
そして、ラッセル兄さん、ごめんなさいなんだよっ!
(13)2005/10/08 23:07:19
資産家 ジェーンは、ちなみにジェーンは自分が占い師だとは気づいてないようです。
2005/10/08 23:07:50
逃亡者 カミーラ
リッくんしか霊能者いなければ霊能確定でルーサ偽じゃん。

てことはまだ潜伏一人か。

確定霊能者のリッくんにまとめを引き継ぐよ。
(14)2005/10/08 23:08:38
双子 リック
>>11
一番、いやーなパターンなんだよっ!
明日はれでぃジェーンがなむなむなんだよっ!
でも一応、お好きなほうを占うんだよっ!
(15)2005/10/08 23:09:04
書生 ハーヴェイ
あー、どうすりゃいいんだ。これ。
ジェーン、昨日の希望はカミーラだったよな。占い。
何で占っておいてくれなかった!

人間だと信じてた相手の怪しい点なんてどーやって見つけろと!
つーか、絶対人だと思ってたんだけどなー。やられた。
(16)2005/10/08 23:09:06
資産家 ジェーンは、今日はコミット進行でもいいんじゃないかとほんのり提案。
2005/10/08 23:09:13
資産家 ジェーン
>>15
・・・あれ、アタシ帰れるんじゃないの?

っていうか牧師さん、アタシを狼呼ばわりですってぇぇぇぇぇ!?
許さない!ジェーン許さない!
牧師さんなんて狼に食われて死んでしまえだわ!
(17)2005/10/08 23:10:55
双子 リック
>>14
とっと死んで起きたかったんだよっ!
まとめるのいやだったんだよーっ!

で、ルーサー吊りコミット宜しくなんだよっ!

異議有ったらさくっとお願いするんだよっ!
(18)2005/10/08 23:11:12
逃亡者 カミーラ
ジェーンがエッタに白判定なんだね。
ハーヴ狼か。

うーん、騙されてたなぁ。
(19)2005/10/08 23:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが白っぽいと思ってた2人が狼候補なの…?
(20)2005/10/08 23:12:11
逃亡者 カミーラ
コミットするよ。
(21)2005/10/08 23:12:25
資産家 ジェーン
>>16
どうもね、アタシ疑っていた人の夢しか見れないみたい。
(注:&ヘンリ灰のままだともし白の場合議論負けそうだったから。

>>18
異議はないわ!
こんな牧師さん吊ってしまうべきなのよ!
いえそれだけじゃ飽き足らないから煮て焼いてちぎるのよ!
(22)2005/10/08 23:13:47
書生 ハーヴェイ
>>18
異議は無い。
(23)2005/10/08 23:14:42
資産家 ジェーンは、かなり憤慨している様子。
2005/10/08 23:14:44
双子 リックは、霧に飲まれてたんだよっ!orz
2005/10/08 23:15:33
書生 ハーヴェイ
>>22
そうなのか。それならば私もキミを疑ったのだから、私を占っておいてくれても良かったのに。
でも確定白で私が残った場合、私はカミーラを信じただろうな。
(24)2005/10/08 23:16:22
逃亡者 カミーラ
うーん、びっくり。
灰襲撃にくるとは思ってなかったな。

ちなみに、あたしはセシリア霊予想だったんだよね。
霊以外のCOしたら怪しもうと思ってた。

ラッセル人は正直、意外。
途中からリッくんとのラインはなさそうな感じには見えたけど、人ならもうちょっと狼探して欲しかったかも。
がんばれ。

客観視点すぎて狼に見えちゃったのはある。
(25)2005/10/08 23:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
それで良いの?
って言っても、今日は間違いなくジェーンさんが食べられちゃうわね…
カミーラさんかハーヴェイさんを占って欲しくても、多分結果は聞けないわ。
牧師様がこれ以上情報を出してくれるとも思えないし、ラストウルフ候補の2人がボロを出すとも思えない。
エッタはコミットでも構わないわよ。
(26)2005/10/08 23:17:23
双子 リック
>>26
さっさと、楽にしてあげるのが、牧師さんのためだと思うんだよっ!

異議なさそうなのでコミットをお願いするよっ!
(27)2005/10/08 23:20:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさんがエッタを占ったのは分かる気がするわ。
牧師様を真だと思い込んで、更にジェーンさんを占いに挙げたんだもの。
全部、エッタがバカだからいけなかったの。
(28)2005/10/08 23:20:24
お嬢様 ヘンリエッタ
占いはジェーンさんの意志に任せて良いのね?
聞けないとは思うけど…
エッタは牧師様吊りでコミットするわ。
(29)2005/10/08 23:22:12
資産家 ジェーンは、6人中5人コミットしてるみたいね。
2005/10/08 23:22:27
双子 リックは、占いは、れでぃジェーン好みの方でよいんだよっ!
2005/10/08 23:23:17
逃亡者 カミーラ
霊能と真占が確定してるんだし、今日はリッくんじゃなくジェーンが食べられちゃいそうだよね。

明日すぐに結論を出さずにしっかり議論する場合、リッくんにはバッチリまとめをやってもらうよw
(30)2005/10/08 23:23:37
双子 リックは、あと一方、ご協力をお願いするんだよっ!
2005/10/08 23:23:56
双子 リック
>>30
とほほ、なんだよっ!
(31)2005/10/08 23:25:31
資産家 ジェーン
>リック
どっちの夢を見たいか、ってことかしら?
一応どっちかは決めているわよ。
果たして本当に見れるかはわからないけどね。

(注:占い先もセット完了してますよっと。
(32)2005/10/08 23:25:35
双子 リック
ついでに言うと、ヘンリエッタちゃんも確定白なんだよっ!
別に僕じゃなくても良いんだ、実はっ!
(33)2005/10/08 23:26:20
書生 ハーヴェイ
>>27
コミットしてある。

>>28
私も、素でジェーンが怪しいと思っていたよ。
真確定せずに、占われていないのなら、絶対今日も疑ったと思う。

まぁ、ある意味私視点では明確に狼が見つかったのだから、間違った判断を下す立場にならなくなったことは救いだが。
ずっと信じてただけに、怪しい点の指摘もきついんだよな。

よし、私に怪しい点があれば聞いてくれ。説明する。
それしか、証明する術がない!
相手の黒を立証できるようなら、信じてるなんて言わんのだよ。

カミーラはただの猫だと思ってたのだがね……。
(34)2005/10/08 23:26:35
双子 リック
>>32
お墓の下で楽しんで欲しいんだよっ!
(35)2005/10/08 23:27:26
書生 ハーヴェイ
>>32
しっかり狼の夢を見てくれ。
(36)2005/10/08 23:28:34
資産家 ジェーン
>>34
そもそもアタシは最初から狼じゃないって主張していたんだけどねぇ・・・。
何かしらないけど夢のおかげで信じてもらえたようね。
ジェーン嬉しいわっ♪

ところで、いつ家に帰れるのかしら?

(注:ルサ狼知ってるのを隠すのと喋りに必死でした。
(37)2005/10/08 23:30:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
エッタにまとめ役なんて出来ないわ!!
(38)2005/10/08 23:30:28
書生 ハーヴェイ
>>37
そうか、能力者として隠しながら話していたとするなら、辻褄が合うな。
気付けなく疑ってすまなかった。
(39)2005/10/08 23:31:36
逃亡者 カミーラ
昨日説明不足だったことを説明しとくわ。

ラッソ以外の吊りになって狼が変な回避COをすれば詰みが見えると思ったんだ。
吊り回避COがなければ人っぽいと判断できただろうし、その場合は安全策のラソ吊りに移行するつもりだった。

霊COが一人だけ出た場合はまとめ役をかわってもらって吊り委任で独断で決めてもらうのも手だと思ってたよ。
(40)2005/10/08 23:32:10
逃亡者 カミーラ
猫かどうかは秘密なんだにゃ。
(41)2005/10/08 23:33:06
牧師 ルーサー
進めてないのは私でしたよ。

進めてないというか場にいなかったんですけどね。
(42)2005/10/08 23:33:17
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/10/08 23:34:36
書生 ハーヴェイ
エッタとリックが村の未来を決めるのか。
ある意味子供に未来を託す。って感じで悪い話じゃないがね。

おっと、エッタはレディだったね。失礼。
(43)2005/10/08 23:34:39
双子 リック
>>42
居なかったのは仕方ないから気にしないで欲しいんだよっ!
(44)2005/10/08 23:34:48
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/08 23:36:01
書生 ハーヴェイ
>>41
秘密か……。でっかい秘密を抱えていたもんだよ。
(45)2005/10/08 23:36:02
逃亡者 カミーラ
ルーサおかえり。
ルーサはいつ出てくるのかいつも挙動不審だったね。

作戦だったらやられたな。
(46)2005/10/08 23:38:16
双子 リック
はーべい兄さんとカミーラさんはせっかくだから
今のうちに叩き合いなり、演説なりして欲しいんだよっ!
(47)2005/10/08 23:39:55
双子 リックは、保留60秒のままだったんだよっ!
2005/10/08 23:41:23
逃亡者 カミーラ
そういえば、リッくんは眠いんだっけ。今日は平気なの?
(48)2005/10/08 23:41:41
双子 リック
>>48
環境以外は問題ないよっ!

他の人も気が付いた事が有ったら宜しくだよっ!
(49)2005/10/08 23:43:18
書生 ハーヴェイ
>>47
叩き合いか……。
さっきも言ったが、私はずっとカミーラを人だと信じていたんだよ。怪しい点があるなら、とっくに疑ってるんだ。

演説といわれても、今まで自分の考えはずっと見せてきた。
こうなると解っていたのなら、何か弁論でも用意するが、まさかカミーラが狼だとは思わなかったしな。
こんな立場にされるとも思ってなかったからなー。

とりあえず、さっきからカミーラ黒と主張できるような事がないか、議事録見てるんだけどな。きっついわ。本当。
(50)2005/10/08 23:43:26
双子 リック
れでぃジェーンはどっちを疑っているのかなっ!?
(51)2005/10/08 23:45:08
逃亡者 カミーラ
ん。ぶっちゃけるとね、リッくんとジェーンが確定能力者になってあたしはほっとした。

怪しんでたからね。狼はどっちかだと思ってた。

リッくんは途中ラセとリッくんのラインがなさそうな気がしてから違いそうな気はしてきたけど。
ジェーンは昨日終盤のやりとりからかな。
(52)2005/10/08 23:46:17
双子 リックは、あ、23:55〜0:20位まで離席するんだよっ!
2005/10/08 23:47:22
お嬢様 ヘンリエッタ
0:00に夜明けね?それまではがんばって起きてるわ。
でもかなり眠いの…
ちなみにエッタの中ではハーヴェイさんとカミーラさん、どっちが狼かって考えると…

自分の勘が当てにならないことは嫌ってほど理解してるから…
(53)2005/10/08 23:48:20
書生 ハーヴェイ
>>52
私はキミが狼だと解って全然ほっとしない!
キミが一番白いと思っていたからなー。

絶対灰で対峙したくない相手だったよ……。
(54)2005/10/08 23:48:23
書生 ハーヴェイは、双子 リックに頷いた。
2005/10/08 23:48:45
逃亡者 カミーラ
これ言うと、たぶんあたしの黒要素になりそうなんだけど、ハーヴが狼の可能性を捨てられず信じ切れなかったのは、あたしが前世で狼だった頃のスタイルと近いからなんだ。

あたしが狼だったらまとめに出なかったと思うし、まとめるポジションにつけたならもっと狼有利の展開にしただろうってことは言える。
(55)2005/10/08 23:49:00
資産家 ジェーン
>>51
昨日のグレースケールのままなんだけどね。
一応カミーラさんのほうを疑ってはいるのよ。
霊能者か狼かな、って。
霊の可能性を気にしていたから夢に出てこなかった(占い先に上げきれなかった)わね。
あと、ハーヴェイ君単体で見ると白いのよね。
特に現状カミーラさんと比べると彼の発言のほうに同調できるわ。
ちなみにカミーラさんのまとめ役立候補はあまり重視していないわね。
(注:まとめ立候補は狼の手としては有効

ただ、アタシの印象は外れる傾向にあるしね。
あまりアテにはならないかもしれないわよ。
(56)2005/10/08 23:49:11
双子 リック
>>53
勘で駄目なら理屈なんだよっ!
頼りにしてるんだよ、りとるれでぃっ!
(57)2005/10/08 23:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
リックさん…エッタは0:20まで起きてる自信がないの。
コミット進行するのなら、リックさんに委任しておいた方が良いのかしら?
(58)2005/10/08 23:51:20
書生 ハーヴェイ
>>53
判断する方も辛いよな。


ある意味、同一ラインにいた私を残したのは、エンターティナーだったって事だな。そこは賞賛しよう。
(59)2005/10/08 23:51:24
資産家 ジェーン
>>56
補足すると、アタシの狼イメージにぴったりなのよ。<カミーラさん
これは完全に主観だからなるべく省いているけどね。

昨日一応両視点で挙げたけど、実際はルサ狼視点でしか考察していないわ。
だからアタシの考えは昨日のアタシの発言でほぼまとまっているわね。

ただし。
>>2:89で書いたとおり、かなり印象としては横並びに近いわ。
結局カミーラさんを最後に挙げたのはアタシの主観が混じっちゃったからかもね。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。
(60)2005/10/08 23:53:14
双子 リック
>>58
実は僕もちょっとややこしい感じなんだよっ!
コミットはこの一回だけにするんだよっ!
各位じっくりと議事録を確認するんだよっ!
(61)2005/10/08 23:54:08
書生 ハーヴェイ
>>60
キミの主観は正しかったって事さ。
だからやっぱり、カミーラを占っておいて欲しかった。
カミーラは、占わないと吊れないタイプだしな。
それは、私にも言えることかもしれないが。
(62)2005/10/08 23:55:11
資産家 ジェーン
もうひとつ言うと、どうしてもお嬢ちゃんへの疑いは消えてなかったわ。
(注:ヘンリエッタのみグレスケ捏造しました
それもあって昨日はお嬢ちゃんの夢を見たんでしょうし。

ごめんなさいねお嬢ちゃん・・・いえ、レディーさん。
(63)2005/10/08 23:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
分かったわ…
明日は21時には来れるはずなの。
議事録をしっかり読んで、判断するようにがんばるわ。
(64)2005/10/08 23:56:05
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイは初日に霊潜伏のメリットデメリットについて細かく質問してたから、考え方の流れが自然に見えたんだ。

ハーヴのあやしい点は、自分への疑いや質問についてやや過敏なところ。

狼は真実を知っているから、真実に即した意見を出しがち。
あたしは思いこみで間違えたりもしてた。その点をどう見るかだね。
(65)2005/10/08 23:56:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
良いのよ。エッタは確かに浅はかだったし。
占ってもらえて良かったと、今は思ってるわ。
(66)2005/10/08 23:57:35
書生 ハーヴェイ
少人数村で、まとめ役として立ち居振舞う人狼なんていると思わないぞ……。
しかも戦略までしっかり考えていて、発言は白い。

本当、完璧だな。

穴があるとすれば、最初にルーサーを占い希望してはいるが、決定できる立場にあったことと、結果的にラッセルを占いに決めた事くらいか。
(67)2005/10/08 23:59:00
逃亡者 カミーラ
ハーヴとあたしとの比較なら、あたしの意見の方がわかりにくいと思う。

だから、ジェーンに疑われるのは仕方ないところあるよ。

あたしはまとめ役をやってたから、自分の意見を強く主張しすぎないように心がけてたし、占いや吊り希望に自分票を反映させようとはしなかった。
あたしの素の意見をちゃんと聞きたいなら、なるべくきちっと質問して欲しい。
(68)2005/10/08 23:59:45
資産家 ジェーン
・・・さて、アタシはそろそろ帰り支度でもするかしらね。
だーりーーーーん!今帰るわよぉぉぉぉ!!!
(69)2005/10/09 00:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
2
15
14
0
0
12
11