人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(911)猫が湯治に来る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、資産家 ジェーン、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
いかつい顔のおじ様!!
(0)2005/10/07 21:31:26
お嬢様 ヘンリエッタは、気絶しそうになったが、堪えた。
2005/10/07 21:31:32
学生 ラッセル
警備員さん!
(1)2005/10/07 21:31:39
双子 リック
こーこけこっこーよがあけったー!

って、あーばいんさんが大変な事になってるんだよーっ!
(2)2005/10/07 21:32:01
資産家 ジェーン
・・・・・・きゃああああああああああああああああ!!!
(3)2005/10/07 21:33:19
書生 ハーヴェイ
無事日が昇ったようだな。
……アーヴァインがやられたわけか。冥福を祈る。
(4)2005/10/07 21:33:32
資産家 ジェーンは、茶色い悲鳴を上げたが野獣の叫びにしか聞こえない!
2005/10/07 21:33:36
牧師 ルーサー
神のお告げによるとなんと
【ラッセルは人狼でした!】
(5)2005/10/07 21:33:37
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタが崩れかかるのを支えた。
2005/10/07 21:33:45
双子 リックは、資産家 ジェーンの叫びに耳をやられて倒れ伏した。すごい威力なんだよ…っ!
2005/10/07 21:33:59
双子 リック
>>5
なんですとーなんだよっ!
(6)2005/10/07 21:34:44
学生 ラッセル
ほほう、いきなり動く展開なのね
(7)2005/10/07 21:34:54
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイにありがとう、と微笑んだ。
2005/10/07 21:35:11
資産家 ジェーン
あ、あら・・・?
赤髪のボウヤが狼ですって??

と言うか・・・そこの牧師さんは占い師なのっ!?
(8)2005/10/07 21:35:44
文学少女 セシリア
む、広場から船の汽笛の様な野太い叫び声が!
それはさながら地響きにも似て!!
(9)2005/10/07 21:36:15
書生 ハーヴェイ
>>5
それは、占い師COととって良いんだよな……?
ラッセルに狼判定かぁ。

ラッセルが狼なら回避COするような気がするんだがな。
ルーサーは、ラッセルが狼だというのならどうして回避しなかったと思う?
(10)2005/10/07 21:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
ええーっ!?
あっと、対抗はすぐ出ちゃダメよ!
(11)2005/10/07 21:36:31
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの言葉に笑いを噛み殺した。
2005/10/07 21:36:41
文学少女 セシリアは、広間に駆け込もうとして倒れたりっ君にけつまずいた!
2005/10/07 21:36:49
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/10/07 21:36:52
学生 ラッセル
黒みつけたらCOするんだっけ?
(12)2005/10/07 21:37:54
逃亡者 カミーラ
にゃ。日が変わったわね。

・・・って、ラッソー人狼!?

んー、イヤだったのが、ほんとにラッソー人狼で真占襲撃で情報遮断だったんだよなぁ。
でも、ルーサーかぁ・・・。ルーサとラセならルーサーの方が人間ぽいとは思ってたけど信用度的にはビミョーだよぅ。
(13)2005/10/07 21:38:11
文学少女 セシリア
〔セシリアはそのまま顔面スライディングで颯爽と登場!〕

なんだってー!?>>5
(14)2005/10/07 21:38:40
資産家 ジェーン
・・・あら、金髪のボウヤが倒れてるわ!
お嬢ちゃんはコケてるし・・・これも狼の仕業なのねっ!?
(15)2005/10/07 21:38:54
双子 リック
い、痛んだよっ!

そしてっ!

どうしようっ!

誰か議題とか考えてたっ!?
(16)2005/10/07 21:39:00
書生 ハーヴェイ
>>12
確か、そうだったと思うが。対抗は潜伏で遺言COだったかと。
(17)2005/10/07 21:39:12
逃亡者 カミーラ
【占師の対抗はもちろんダメ。真占が別にいるなら遺言COで】
(18)2005/10/07 21:39:52
書生 ハーヴェイは、皆の一連の言動から、狼も全てネタではないかと思い始めている。
2005/10/07 21:39:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
狼見つけたのに、名乗り出なくてどうするのよっ!!
(19)2005/10/07 21:40:11
双子 リック
>>12
いっぱい質問してたのに、"だっけ"って、ずっこけそうだよっ!
(20)2005/10/07 21:40:34
逃亡者 カミーラ
1日目占希望

ジェン ●ルーサ >>1:166
リック ○ラorル >>1:177
ヘンリ ●ラセル >>1:193
ハーヴ ●セシィ >>1:195
ルーサ ●ジェン >>1:197
ラセル ●リック >>1:198
リック ●ラセル >>1:204
セシィ ●リック >>1:240

後出を有効とし、前の希望は○表示
(21)2005/10/07 21:41:20
学生 ラッセル
>>19>>20
だから完璧に作戦理解したかったのに……

誰か初日に黒みつけても名乗り出るのは得策じゃないかもとか言ってた気がしたんだよ
(22)2005/10/07 21:42:30
書生 ハーヴェイ
皆に突っ込まれまくるラッセルが笑える。
――が、笑ってばかりも居られないだろう。

ラッセル、キミが人だというのなら、どうしていきなり黒判定出されたと考える?
(23)2005/10/07 21:42:41
書生 ハーヴェイ
>>22
それならば、昨日のどかれていなかったのなら、黒ならCO? と確認しておけば良かったのではないか?
(24)2005/10/07 21:43:45
資産家 ジェーン
・・・っと、落ち着くのよジェーン。
アナタは淑女、淑女のアナタ・・・


ところで、>>10はアタシも疑問だわねぇ。
(25)2005/10/07 21:44:39
文学少女 セシリアは、床にはいつくばってる。メガネメガネ・・・
2005/10/07 21:44:57
双子 リックは、文学少女 セシリアにメガネを渡した。鼻と髭がついてるけど気にしていない。
2005/10/07 21:45:40
書生 ハーヴェイ
まー、ラッセルかルーサーのどちらかが狼って事だからな。
後残る灰に狼は1だ。
悪い展開じゃないように思えるのだがね。

確かに、カミーラの懸念するように、ラッセルが特攻狼でルーサーが襲撃され泥仕合というのはかなりイヤな展開だが。
それこそ、明日の襲撃から見えることだろう。
(26)2005/10/07 21:46:19
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアが、だんだんピエロに見えてきた。が言わなかった。
2005/10/07 21:46:36
文学少女 セシリアは、双子 リックんありがとう、君はじぇんとるみぇんだね。と鼻髭眼鏡でにっこり
2005/10/07 21:46:57
学生 ラッセル
>>24
黒出るとは考えても無かったもんでね。
正直作戦理解するので一杯一杯だった……
(27)2005/10/07 21:46:59
牧師 ルーサー
>>10
なんでだろうな・・・。私も正直ちょっと驚いたので
考えてみたが、私を喰う為ではないだろうか。
1匹と真占いなら勝負になると考えているのかもしれない。
だとしたらステルスに相当自信があると見ていいのだろうか。
(28)2005/10/07 21:47:37
書生 ハーヴェイ
>>27
ふむ、黒は出されないだろうと思っていたという事か。
(29)2005/10/07 21:47:55
文学少女 セシリア
ルーサーさんに喋って欲しいので待っているんだけど、いないのかな?
(30)2005/10/07 21:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
ラッセルさん、うっかりすぎだわ。
エッタはラッセルさんがCOについて質問する姿をみて「能力者さん」か「能力者を名乗るつもりの狼さん」だと思ったの。
でもどっちでもなかったわ。
それを考慮しても、今の時点で牧師様とラッセルさんを比べたら、やっぱり牧師様を信じるわね。
(31)2005/10/07 21:48:17
双子 リック
実はそろそろ"たいむりみっと"なんだよっ!

議題を出すなら提示しておいてくれたら答えるよっ!
無くても色々考えることは多そうだねっ!

じゃ、またねっ!
(32)2005/10/07 21:50:16
書生 ハーヴェイ
>>28
確かにな。真占い師襲撃して逃げ切れると見た場合、かなり白い位置に居る可能性はあるだろう。
では、その論理に基づくとキミが怪しいと思うのは誰だ?
(33)2005/10/07 21:50:58
書生 ハーヴェイは、双子 リックを静に見送った。
2005/10/07 21:51:10
資産家 ジェーン
(あら、セシリアちゃんに髭なんてあったかしら・・・


(・・・まさかあの子が2匹目の狼なのっ!?皆気づいているのかしらっ!?
(がんばって突っ込むのよジェーン!

と、ところでせせせりりししりあちゃん?
そんなお髭どどどこでたくわえわえたのかしら?
(34)2005/10/07 21:52:14
逃亡者 カミーラ
二日目アンケ

■1.●占
■2.▼吊(ラッセル吊りに挙げる人は第二候補も)
■3.ラッセルが狼ならもう一人は誰か
■4.ルーサーが狼ならもう一人は誰か

他にもなにかあったら追加お願い。
確白ができなかったから今日も一応進行は引き継ぐよ。
(35)2005/10/07 21:52:27
逃亡者 カミーラは、双子 リックにおやすみ。議題出したから答えておいてね。
2005/10/07 21:52:58
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/10/07 21:53:17
資産家 ジェーンは、双子 リックおやすみなさい。よい夢を・・・。
2005/10/07 21:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様を信じる理由はね。
「回避COしなかったラッセルさん」と引き換えに「2匹しか居ない狼さんの1匹」が出てくるとは思えなかったから。
(36)2005/10/07 21:54:03
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、おやすみなさい!と手を振った。
2005/10/07 21:55:00
書生 ハーヴェイ
>>35
ルーサー真なら対抗は出るかどうかわからんが。
最終的な占いは、希望は出して、占い師の自由にするべきではないかと思う。
占い先統一の意味が無いんだよな。
まずルーサー真で、襲撃された場合、結局のコルは灰の泥仕合。確定。
もしも対抗が出た場合、両者の占い師が白を出した相手=確定白になるからな。
(37)2005/10/07 21:56:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
ありがとうカミーラさん。良く考えてみるわ。
これでカミーラさんが狼さんだったら笑えないのだけど…
どこかで誰かを信じなければいけないなら、私はカミーラさんを信じるわ。

それにしても今日も猫さんに会えなかったわ。
本当に湯治に来るのかしら?
(38)2005/10/07 21:58:20
牧師 ルーサー
>>33
ステルスに自信があるということは昨日の時点でだれもあげていなかった人物だと推定できる。
ということは>>21の表を見ると
ハーヴェイ・エッタ・カミーラ・ジェーン(私が希望したので)のなかに人狼はいると思われる。
(39)2005/10/07 21:58:59
書生 ハーヴェイ
>>37
また、ラッセルかルーサーのどちらかが人狼である事から、灰の中で疑うのは一点に絞る方が、村人同士の疑心暗鬼を煽らずに済むと思う。
そういった点からも、占い希望に重点をおき発言させるほうが良いように思う。
よって、吊りはラッセルかルーサーのどちらかとし、灰の狼を探す為に発言を割きたい。
(40)2005/10/07 21:59:17
学生 ラッセル
>>23
吊りを消費させる為かな
今日自分を吊るとして明日真占い師遺言COでる。

ルーサーと真占い師で信用勝負。
その時点で2択でしょ、外したら村負け。

その次も灰の中から2択になるのかな?

確実に自分を吊って吊りを消費させるのが狙いだと思うね。

(41)2005/10/07 21:59:20
文学少女 セシリア
〔議事録を読んでいる。
なんだか鼻辺りがいつもよりあったかい。しかも何だかむずむずする。温泉効果だろうか。
>>34
ジェーンの言葉に顔を上げ〕

ほへ?お髭ですか?
髭は嫌いじゃないですが、寧ろ似合う人は好きですが、もしかすると萌えかもしれませんが・・・

〔勝手に照れくさそうににやけて議事録をこねくり回している。〕
(42)2005/10/07 22:00:35
書生 ハーヴェイ
>>39
そうか。まぁ、ラッセルが黒だとしたら後一匹が白い位置に居ると思うのは、キミが真なら何ら可笑しいとは思わないが。
ならば今日は、疑う対象としっかり論議して欲しいね。
それで君が見えてくると思うしな。
(43)2005/10/07 22:01:19
書生 ハーヴェイ
>>41
そうか。だが、キミが人なら、灰から霊能者を見つけ、襲撃しない限り、ルーサー偽が確定すると思うのだが……。

霊能者がどんぴしゃで食われると思っているのか?
それとも、霊能者に対抗は出ると思っているのか?
(44)2005/10/07 22:03:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
牧師様が真なら、対抗は出ないでしょう。
対抗が出たら牧師様を食べることは出来ないもの。
そう考えると…ラッセルさんが特攻狼という作戦も理解できるわ。
残りの狼さんは、余程良い位置にいるのでしょう。
昨日の時点で占いに挙げられていない人…って、エッタも挙げられていないわね。
(45)2005/10/07 22:03:53
文学少女 セシリア
>>41
ラッセるん、襲撃が霊能者クリティカルヒットじゃない限り今日の吊の結果は聞けるから、君を吊った後「ラッセるんは白でした」と対抗が出たら占い師の信用勝負にはならないと思うよ。
「私も占い結果はラッセるん黒だったけど先にルーサーさんが出たから名乗りでなかった」といわれたら謎だけどね。
(46)2005/10/07 22:04:26
逃亡者 カミーラ
あたしが昨日、ラッソを人狼かもと思っていた理由を説明しとくわね。

ラッソは>>1:13で遺言COを視野に入れながら、霊能者の初日COという他の皆と同じ提案だったことが引っかかってたわ。
COタイミングに関する質問は既出のものも多く、タイミングを気にする能力者というよりはCO後の伏線を作っておきたいように見えた。

中でも、かなり狼臭かったのは>>1:163
>>1:201でレアケースと自覚している。狼を探す発言や他の状況考察の薄さに比べて少ない可能性をここで指摘していることはバランスを欠いている。
占い先に狼があがって占COした時に、喰われないことをあやしまれないよう意見形成の下地を作っておきたいのではないかと思った。
そんなとこね。
(47)2005/10/07 22:06:46
牧師 ルーサー
>>43
そうだね。出来うる限りそうするつもりだよ。
(48)2005/10/07 22:07:37
書生 ハーヴェイ
>>45
確かにそれはそうだが。
余程良い位置に居ると確信できるのは、ルーサーを真だと決め打っているからか?
(49)2005/10/07 22:07:53
学生 ラッセル
>>31
うっかりは否定しないけど「COについて質問する姿をみて「能力者さん」か「能力者を名乗るつもりの狼さん」だけどどっちでもなかった。

それでルーサー牧師を信じるって言うのはちょっとおかしくないかな?
能力者や能力者名乗る人じゃないと質問しないわけじゃないんだから。
むしろ能力者の人ならなるべく目立たないようにしてたんじゃない?

COへの質問が多かったから能力者だと思ってたって言うのはとらわれすぎだと思うよ。
(50)2005/10/07 22:09:08
資産家 ジェーン
>>41
もし勘違いだったらごめんなさいね。

思ったんだけど・・・今日はほぼ確実に牧師様が襲われるわよね?
もし襲われなかったら牧師様は偽者確定だと思うの。
だからアナタが狼でも牧師様が狼でも明日までに1匹は吊れるんじゃないかしら?

>>42
も・・・萌え?
(この子は何を言ってるのかしら・・・あたしが聞きたいのはアナタの髭なのに!
(誰か!誰か気づいてもっと突っ込んで!
(51)2005/10/07 22:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
決め打ってるわけじゃないわ。
ただ>>36で言ってる通り、牧師様が真の可能性が高いと見てるのは確かよ。
(52)2005/10/07 22:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
とらわれ過ぎかもしれないわね。
でもラッセルさんよりも牧師様を信用する理由は>>36で言ってるわ。
(53)2005/10/07 22:13:30
書生 ハーヴェイ
>>52
そうか。『余程良い位置にいるのでしょう』と、断定系の意見だったことから決め打ちに見えたのでね。

で。

ラッセルが狼だとしたら、皆の言うように能力者の伏線もあったことだし、能力者COで回避することも可能だったように思うのだよな。
能力者臭い言動をしていなくて回避できない特攻狼というのなら腑に落ちるのだが。
皆はそれについてはどう考える?
(54)2005/10/07 22:15:03
逃亡者 カミーラ
>>37
占い先は決めた方がいいと思うんだ。ルーサ真なら襲撃されそうだし明日結果を出せるかどうかは微妙だけど、占が一人出た以上、霊能占いになったら回避COしてもらいたい。
ルーサが狼の場合、霊能即襲撃の可能性があるから、現時点でただ霊COさせることには賛成じゃないけどね。
ただ、回避CO後、最終的な占い先は占い師本人が決めたらいいと思ってるよ。

>>38
あたしが狼かどうか、よく見て欲しいわね。
吊りは3回だから決めうちしないと勝てないけど、盲信は危険よ。
あたしとラッソorルーサとのやりとりから繋がっていそうかどうかを判断するのもいいんじゃない?

猫か・・・。猫はきっと湯治にきてると思うんだにゃ。
(55)2005/10/07 22:17:57
お嬢様 ヘンリエッタ
追加。
確かに能力者さんなら、目立たないようにしてたでしょうね。
でもラッセルさんはかなり一生懸命にCOについて確認してたわ。悪い意味で目立ってた。それがエッタの勘に引っ掛かったのは確かなのよ。
昨日も言ったけど、エッタは直感を信じるの。
そういう考え方を疑ってかかるなら、それでも良いわ。
(56)2005/10/07 22:18:39
学生 ラッセル
>>44
自分吊りになった後にしかルーサー偽は確定しないんでしょ?
>>41は霊能結果見れれば二択じゃ無かったね。

けど今日自分吊りで灰から襲撃すれば2/5で能力者襲撃できるからどっちかの能力者には当たらないとは言えないね。
(57)2005/10/07 22:18:42
文学少女 セシリア
特攻狼というけれど、そんなにラッセるんは特攻していたっけ?
恋においては特攻して玉砕したようだったけども・・・

〔セシリアは傷口をぐりぐりこじ開けている事に気がついていない〕

ルーサーさんが狼で、昨日は逃げられたけど今日は逃げられそうもないので、どの道短そうな命ならと占い師を騙って黒出しで吊り手数を稼ぎに出たと言うベタな展開の可能性はどうなんだろう。
(58)2005/10/07 22:19:55
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの一言に密かに傷ついた……
2005/10/07 22:21:47
書生 ハーヴェイ
>>55
ああ、そうか。だが、ルーサーが真で襲撃されるとするなら、それこそ統一に意味があるようには思えないのだが。
もしもまだ真が潜伏していて、その人が霊能者を占った場合勿体無いとするなら理解する。

で、ぶっちゃけ私はキミは狼だとはまるっきり疑っていない。が、猫かもしれないと疑っているっ(きっぱり)
(59)2005/10/07 22:22:12
牧師 ルーサー
議題には答えておきます。
■4は必要ないですよね。
■1.3の理由でエッタちゃんかハーヴェイか考え中です。
■2.▼吊(ラッセル吊りに挙げる人は第二候補も)
明日十中八九私は喰われるでしょうから
怪しい者は吊るべきです。
詳しくは3で述べますが>>39の通りもっとも
怪しい人物は私の中では今のところジェーンですので
▼ジェーンです。
■3.ラッセルが狼ならもう一人は誰か
>>39の通りもう一匹はステルスには格好の位置にいるはずです。ハーヴェイ・エッタ・カミーラ・ジェーンの中に
一匹が存在するはずです。あえて不等号で判断するならば
白カミーラ>ハーヴェイ≧エッタ≧ジェーン黒
カミーラは自らまとめ役に立候補する所など
非常に白「っぽく」見えます。逆にそれを利用する事も
考えれますが、そうなると何も考えれなくなりますのでここはカミーラは最も白いと判断しました。
ハーヴェイ・エッタの差はほとんどありませんが昨日の発言や議題の答えそして積極差からハーヴェイを上にしましたが大差はありません。
(60)2005/10/07 22:23:05
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラが猫さん…?
2005/10/07 22:24:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ>>59 それは私も思っている!<カミ猫疑惑
2005/10/07 22:24:03
学生 ラッセル
>>56
納得したよ
>>36は成るほどと思ったよ。

自分を黒出す為だけになぜ牧師さんが出てきたのかか…

吊り一手消費以外になにかあるのか考えてみるよ。
(61)2005/10/07 22:24:56
資産家 ジェーン
・・・そういえば議題が出てたわね。

■1.●占
これ、占い師さんにお任せってダメなのかしら?
(と言うか、これは牧師さんが偽者の場合の話よね?

■2.▼吊
今のところ▼赤髪ボウヤ(ラッセル)以外思いつかないのよね・・・。
第二候補については保留にさせてちょうだい。

■3.ラッセルが狼ならもう一人は誰か
■4.ルーサーが狼ならもう一人は誰か

この2つもちょっと保留ね。
初日の発言をもう一度見直さなきゃだし。
(62)2005/10/07 22:25:22
文学少女 セシリアは、ちょっと温泉に浸かって来るよ。みんなまた後でね。
2005/10/07 22:26:53
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/07 22:28:33
資産家 ジェーン
(とりあえず、アタシだけでも襲われないようにしなきゃ・・・。

あ、あ、アタシちょっとお部屋でくつろいでくるわ。
それでは皆さんごきげんようおほほほほほ。
(63)2005/10/07 22:30:13
資産家 ジェーンは、急いで部屋に戻り鍵をかけてベッドにもぐりこんだ。(離席)
2005/10/07 22:30:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/07 22:30:53
お嬢様 ヘンリエッタ
私が「絶好の位置」にいるから言うわけじゃないけど…
ラッセルさんが狼でも、牧師様が狼でも「狼は安全な位置にいる」という考え方は危険だと気付いたの。
今日の占いで黒が出たという事実で「昨日占いに挙がった人は狼じゃない」という意見が蔓延することも、狼さんが考えてなかったとは限らないわ。
もう一度冷静になって議事録を読み返してみるわね。
(64)2005/10/07 22:31:43
書生 ハーヴェイ
何人か部屋に帰ったみたいだな。
私もルーサーとラッセルに重点を置いて議事録を読み返しながら、今日は休む。
気になる個所があったら質問するし、私に対して不可思議な個所があれば質問して欲しい。

では、次は明日の昼位に顔を出そう。そうそう。明日は昼から夜の21時前後まで帰って来れないのだよ。
前倒し進行は勘弁して欲しい。
(65)2005/10/07 22:31:49
学生 ラッセル
自分視点から思いついた事を

自分視点では真占い師は潜伏してるから、今日の占いでラッセルは白だとわかっている。
ルーサーが偽と言うのも分かっているから、ルーサー吊りを出す人や、ラッセルかばうような人を発言から探して、真占い師を探してるのかも。

そんな人が居たら今日襲撃するつもりかもしれないね。
(66)2005/10/07 22:32:11
逃亡者 カミーラは、猫かどうかですって・・・? それは秘密だにゃ。
2005/10/07 22:34:08
逃亡者 カミーラ
>>54
あたしはラッソ>>47から、占師騙りCOする予定だったと思ってるんだ。

あるいは、占われて黒判定受けてからCOして情報狭窄を狙った可能性もないではない。

その場合は、>>1:212でラッソ潜伏に脈を残したハーヴか賛成して後押ししたジェーンはちょっとあやしい。
でも、これはさすがに考えすぎかもしれない。

COしなかった理由は、>>1:196の指摘からCOしても信用を得られないと考えたからじゃないかと思ってるんだけどね。
(67)2005/10/07 22:34:12
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉を胸に留めながら、家路に着いた。
2005/10/07 22:34:22
書生 ハーヴェイは、が、カミーラの言葉に一度足を止めた。
2005/10/07 22:35:26
牧師 ルーサー
議題関係で捕捉>>60
▼ラッセルなら●ジェーン
▼ジェーンなら●■.1
(68)2005/10/07 22:36:35
逃亡者 カミーラ
今日は能力者の遺言COを予定しているので、更新がブッキングしそうな23:00は避けて、【21:30】か【22:30】を考えてます。
早い時間の方で、21:30で都合が悪い人はお早めに。

仮決定は【20:30】には出したいので、それまでに皆、吊占の回答よろしく♪
(69)2005/10/07 22:40:32
書生 ハーヴェイ
>>67
ラッセルがもしも人狼だとして、伏線張ってるというのなら、占い対象になった時に決定了解なんて安易に言わないと思うのだが。

んーむ。カミーラの言う事も解らなくは無いんだがね。

能力者回避しないで真占い師を炙り出す戦略と、能力者回避で違う人間を占う利点。
どちらの方が高いと思うのかは、人それぞれだからな……。

私なら、ラッセルが人狼だとして相方が余り疑われてる位置に居ないのなら、それこそ能力者COして回避させるほうが良いように思えるのだがね。
その場合人に占いが行く可能性が高く、ただの人か能力者かという情報を手に入れられるのだし。
まー、狼がここまで考えてるかどうかもわからんけどな。
ちょっと頭が回ってないから、ゆっくり議事録読んで考えてみるよ。それじゃ、またな。
(70)2005/10/07 22:43:16
書生 ハーヴェイ
>>69
カミーラ。>>65で言っているが、私は21時まで帰って来れないのだよ。
21時半では少々きつい。
(71)2005/10/07 22:44:23
書生 ハーヴェイ
占いと吊りの希望は、昼までに出せるようにとは思っているがね。
それでも、マトモに議事録を読む時間があるかどうか少し微妙なんだ。
21時半に帰宅できてると確約も出来ないのでな。

出来れば22時半にして欲しい。それでは、今度こそ本当に席を外す。またな。
(72)2005/10/07 22:48:44
牧師 ルーサー
では私もこのへんで失礼します。
明日来るのは昼以降になりますか・・・。
一応16:00には来れるかと思いますが、今日のように遅れる可能性もあります。
(73)2005/10/07 22:53:09
逃亡者 カミーラ
>>70
>>67を考える理由は、ラッソがCOあるかどうかを最初明言しなかったからなんだよね。動きが可能性を模索してる感じに見えたってところ。
COで回避すると確白ができて灰が狭まるし、悪い場合はラストウルフ直撃だからね。
言うように、どっちが最適か、また狼が最適をえらぶかどうかもわからないところだけど。

>>71
そっか、わかった。じゃ、22:30かな。

ちょと長考(離席)
(74)2005/10/07 22:56:10
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも21時半では厳しいです…
取り合えず、暫定でもアンケには答えてから寝たいと思ってるわ。
■1.●保留。でも気になってる人はいるの。明日の朝までに出すわ。
■2.▼ラッセルさんかしら。やっぱり牧師様の方が信用できるの。
第二候補を挙げるなら…■1に関連してくるから、やっぱり保留で。
■3.■4.
全員に可能性があると思うの。
ラッセルさんが狼なら…昨日名前の挙がってなかったハーヴェイさん、ジェーンさん、そしてエッタ。
牧師様が狼なら、危険を冒してまで出なければならなかったということだから、リックさん、セシリアさんかな?

でも>>64で言ったとおり、偏った考えは危険だと思ってるの。
これは暫定の答えだと思ってね。
(75)2005/10/07 22:57:10
お嬢様 ヘンリエッタは、あくびをかみ殺して、集会所を出て行った。
2005/10/07 22:58:12
学生 ラッセル
>>74
COあるかどうか明言しなかったって回避COの時の事?
【決定了解】してるんだから回避は無しって事だったんだけど。
回避するなら決定は了解しないでしょ。

それにカミーラーさん、後からだけど自分でCO無しで確認済みとしますってACTで言ってるよ?

それって明言するなって事だよね?
(76)2005/10/07 23:09:35
逃亡者 カミーラ
>>76
今回、占霊の占吊回避を条件にしている以上、可能性を残さないためにCOがなければ明言して欲しいと思ってたよ。

「決定了解」だと言葉足らず。ただ、そう感じたのは>>1:212があったからで、>>1:221で念押ししたのはそのため。
それを受けての>>1:224でCOがなかったのでactで了解としたの。

この部分はラソが言葉少なにすぎたこともあるけど状況からの疑いなので反論しにくいと思うわ。
これ自体は大きな材料とは考えてないよ。
(77)2005/10/08 01:19:12
逃亡者 カミーラ
◇議題1への回答

あたしは発言と行動からその人物の個性について印象形成して、そこにズレがあるかどうかを判断材料にしてる。

序盤:発言から情報をとりにくい人、狼でも人間でも誤差の少ない発言方針をするタイプを中心に占う。
中盤:COした能力者のそれまでの意見やそれに関する周囲の言動。占霊から出る確定情報を中心に。
終盤:誰が襲撃され、誰が残されたか。それまでの吊占希望と終盤になってのそれに個性のギャップはないかを判断。

基本的に全体を通じてなるべく質問するようにしてるよ。
今回はpt節約の都合で抑えめだけどね。
(78)2005/10/08 01:19:36
逃亡者 カミーラ
ルーサーへ

>>1:62
なぜ占師2日目CO? 守護がいる10人村でも2日目に出すくらいなら初日に出した方がいいでしょ。
それに、守護がおらず即死することを考えていなかったかのようなCO提案は真占としては不注意にすぎる(>>1:145参 >>1:181「狩人」も)
これらを踏まえた上で、ちょっと意地悪だけど「占い師らしい行動を取っていれば」というここでの条件を自身が満たせていたと思う?

ルーサーはあまり発言ではがんばれてなかったというのがあたしの正直な印象なんだけど。
つまりね、占師というロールについて若干他人事感があるんだ。

真でもうっかりさんということもあるけどね。

ジェーンとリックの占票が入った後>>1:187でCOタイミングを急に気にしてる。真でも占COを決めた狼でもありそう。

リックへの>>1:181なんかは若干白っぽく見える。
(79)2005/10/08 01:21:30
逃亡者 カミーラは、温泉に入りに行った。
2005/10/08 01:24:47
学生 ラッセル
■1.●占
●ジェーン
昨日のルーサー牧師の占い希望先。
お互いが占い先に希望しているので仲間切りかな?と感じるので。

■2.▼吊(ラッセル吊りに挙げる人は第二候補も)
▼リック
>>39でルーサー牧師から外された二人が怪しいと見てセシリアとリック。
どちらかと言うとセシリアを白寄りに見ているので、吊りはリック希望。

■3.はありえないから書かないよ

■4.ルーサーが狼ならもう一人は誰か

自分から見るとルーサーは狼確定。
もう一人ステルスから見つけるなら、一番上手く隠れてそうなリックかな。
(80)2005/10/08 02:18:52
学生 ラッセル
>>77
回答ありがとう。
言葉少なと言われたら確かにその通りだったかもしれないから仕方ないね。
(81)2005/10/08 02:22:17
学生 ラッセル
吊りは個人的にはルーサーの方がいいんだけどね。

ルーサー吊れば霊能確定してれば偽確定。
狼が霊能に騙らないつもりなら自分も白確定するので襲撃されるかな?

けどそれで自分に襲撃がこれば明日は真能力者の人は生きている事になるから一気に灰の幅が狭まって有利になりそうだね。

ルーサー吊りで霊能が2COするのは考えづらいかな。
自分からわざわざ能力者として姿見せる必要もなさそうだしね。

ただ自分を狼と見る人が多かったら霊能2COして来て、ラッセル狼説を押し切れば人外は勝てるから無いとは言えないかな。
リスキーだとは思うけどね。
(82)2005/10/08 02:37:38
学生 ラッセル
>>80
考えたら吊りミスは一回しかダメなんだから吊り希望は▼ルーサー
吊り一手消費して自分吊りでもルーサーを先に吊るより村にとってメリットがあるなら仕方ないと思う。

●が繰り上がってリックで
(83)2005/10/08 03:38:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/08 03:40:05
資産家 ジェーンは、浮かない顔でやってきた。
2005/10/08 08:33:40
資産家 ジェーン
ふぅ・・・今朝の朝食どうしようかしら。
昨日は警備員さんにかわいく頼んでみたら汗かきながら用意してくれたけど・・・。


・・・もしものときに食べようと思ったあれを食べる時が来たのかもね。
(84)2005/10/08 08:38:44
資産家 ジェーンは、部屋に戻ってすぐに帰ってきた。 ・・・大量の食事とともに。
2005/10/08 08:39:21
資産家 ジェーン
昨日なぜかこれだけ余っちゃったのよねぇ。
あの警備員さん、ちょっと用意しすぎなのよ!
アタシは少食だってのに!

・・・まあ、おかげで助かったけど。
議事録読みながらいただきましょうかねぇ。
(85)2005/10/08 08:41:56
資産家 ジェーンは、干し肉にかぶりつきつつ議事録読み開始
2005/10/08 08:43:16
資産家 ジェーン
んー・・・牧師さんが占い師なのよねぇ。
もし本物だったら明日襲われてしまうのかしら・・・。
せっかく狼を見つけてくださったのに、私を守って襲われるなんて・・・。

・・・あーでもでも、もし牧師さんが狼だったらどうなの?
そしたら赤髪のボウヤは無実の罪を着せられたのよね?
アタシの身代わりとなって処刑されるなんてあんまりだわっ!

(注:要するに決め打ちするにはどっちも信用しづらいってことです。
(86)2005/10/08 08:58:28
資産家 ジェーンは、大皿サイズのチーズをこなれた手つきで切り分けむしゃむしゃ。
2005/10/08 08:59:53
資産家 ジェーン
もし赤髪のボウヤが狼だとしたら・・・。

まず何故回避COしなかったのかがまだ引っかかるわね。
お嬢ちゃんの>>36の通りであれば・・・まあ納得かもしれない。

じゃあ、あと1匹は誰?
気になるのは真っ先に牧師さん真を支持したお嬢ちゃん。
もしかしてライン切りなのかな?とか思ったわ。
他には・・・うーん、金髪のボウヤは今日の発言待ちかしら。
でも昨日最後のほうで占い希望に上げてたからあまりないと思ってるのよね。
うまいこと隠れているとすればセシリアちゃん??

■3.回答
白 カミーラ=リック<セシリア=ハーヴェイ<ヘンリエッタ 黒
(87)2005/10/08 09:11:31
資産家 ジェーン
>>>87ちょっと補足ね。
・カミーラさん
昨日の占い、ラッセルかルーサーっぽかったわよね。
皆に尋ねるなりセシリアちゃん待つなり出来たのにいきなり味方切りもないかなあと。
・ハーヴェイ君
「ステルスに自信あり」を逆手に取るとハーヴェイ君もやや怪しい。
と言うよりリック・カミーラの白印象が強いわね。
この二人に比べると好材料がないだけで悪材料もなし。
(88)2005/10/08 09:16:32
資産家 ジェーンは、大量の果物を並べてもぐもぐむしゃむしゃ。
2005/10/08 09:18:03
資産家 ジェーン
もし牧師さんが偽者だとしたら・・・。

出てきた理由が引っかかるわね。
セシリアちゃんの>>58なんてのをアタシも考えたけど、どうなんでしょ?

じゃあ、あと1匹は誰?
真っ先に牧師さんを支持したお嬢ちゃんはちょっと軽率なイメージ。
カミーラさんは昨日の占い決定が逆に怪しくなる。
セシリアちゃんはぼそっと>>58言及しているあたりあまり怪しくない。
金髪のボウヤと茶髪のボウヤは強い印象ないけど白くもなし。

うーん・・・ちょっと絞れないところね。

■4.回答
白 セシリア≦ヘンリエッタ<リック=ハーヴェイ≦カミーラ 黒
(注:正直こちらのパターンは印象横並び。
(89)2005/10/08 09:25:13
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/08 09:26:05
資産家 ジェーン
■2.第二希望については・・・どうしても挙げるなら▼牧師さんなのかもね。
灰を挙げた結果潜伏霊能者に当たったりしたら辛いしね。
でも真を吊るかもしれないから牧師さん吊りは賛成しないわ。

吊り回数は1回しか無駄にできないけど、どっちが正解なのかはわからない。
だから今日は一番分かりやすい人を選びたいの。
赤髪のボウヤを信じていないわけじゃないんだけど・・・他に浮かばないの。
ごめんなさいね。
(90)2005/10/08 09:31:06
資産家 ジェーンは、最後に大量のミルクをずごごと飲んで朝食完了。
2005/10/08 09:34:12
資産家 ジェーン
・・・ふぅ、やっぱり朝は食が進まないわねぇ。
帰ってダーリンにやつれたなんて言われちゃったらショックだわぁ。
(91)2005/10/08 09:37:00
資産家 ジェーンは、やっぱり食事の後片付けはせずに部屋に戻った。(離席)
2005/10/08 09:37:38
双子 リックは、おはよっ!って、この獣に荒らされたような状況はなにっ!?
2005/10/08 11:22:35
双子 リック
後片付けしながら考えるんだよって、もうお昼なんだよっ!

正直、どっちを占い候補にするかで迷ってた身には、しっかりしてよって感じ何だよっ!

ラッセル兄さんが怪しいと思ったのは、質問が多くて、意見が少ないと思ったからだよっ!
議事進行を助ける質問をして印象を稼ぎつつ、考え自体は表に出していないという考えだよっ!
質問が騙りの伏線としての能力者アピールだとは思わなかったよっ!
ちょっとは考えたけど、幾らなんでもあからさま過ぎなんだよっ!

牧師さんは、発言が少なかったからの占い候補だったんだよっ!
もし占い師なら二日目CO発言も判らない訳じゃないかなっ!
心情的なものだけど、昨今の占い師早期CO傾向からして、隠れている事が苦痛に感じられても可笑しくないと思うよっ!
襲撃前に表に出ることで、偽が真と思われる危険を減らしたかったって考えられるかもっ!
まぁ、好意的に解釈した場合の御話だけどねっ!
(92)2005/10/08 11:23:39
双子 リック
■1.●占
●ヘンリエッタちゃん>●セシリア姉さん かなっ!
理由は僕を占いに挙げたからっ!
ごめん、うそっ!

はーべいお兄さんとカミーラさんは白っぽいんだよっ!
れでぃジェーンは悩む感じが村側っぽいんだよっ!
つまり、相対評価なんだよっ!

でも、明日まで占いが正常に機能するか判ったもんじゃないねっ!

■2.▼吊(ラッセル吊りに挙げる人は第二候補も)
ラッセル兄さん>牧師さん

二人とも地獄温泉巡りに旅立てば、狼が一人居なくなった事になるんだよっ!
ラッセル兄さん狼なら、牧師さんは明日にはここから居なくなっているだよ、多分っ!
牧師さん狼でも、能力者を吊ってしまう心配が無いんだよっ!

ラッセル兄さんを吊らないメリットってあるのかなっ!?
牧師さんから吊るメリットってあるのかなっ!?
(93)2005/10/08 11:24:57
双子 リック
■3.ラッセルが狼ならもう一人は誰か
■4.ルーサーが狼ならもう一人は誰か
僕から見ると昨日の怪しさはどっこいどっこいなんだよっ!
黒 セ=ヘ≧ジ>カ=ハ 白 って感じの心証だよっ!
(94)2005/10/08 11:25:12
双子 リック
>>1:17
"黒発見で誰かがCOしてきたら対抗にも出て来て貰って、
対抗の人が白だった占い先を言って貰えれば"って、
ラッセル兄さんはどういう状況を前提にしてたのかなっ!?

>>1:222
はーべいお兄さんの慧眼に引っかかったのは誰のどの発言なのかなっ!

>>69
遺言COを見越して、狼がぎりぎりでコミットを解除する可能性もあるんだっ!
そこまであざといか判らないんだけどねっ!

>>80
牧師さんが上げてないから怪しいなんてナンセンスなんだよっ!
騙りなら明日にはバレルかもしれないとはいえ、表に出てきた以上は、占い師を擬態すると思うよっ!
狼のバイアスを含めて発言する事は無いんじゃないかなっ!
(95)2005/10/08 11:25:56
双子 リック
食器もテーブルもぴかぴかなんだよっ!

もうちょっとゆっくり考えてみるんだよっ!
質問があったら、宜しくねっ!

じゃ、またあとでねっ!
(96)2005/10/08 11:29:22
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/08 11:31:02
双子 リックは、鼻歌混じりに立ち去った。
2005/10/08 11:31:40
逃亡者 カミーラ
ん。ちょっと考えた。
皆、聞いて。

ラソ狼はルサ襲撃死でも確定するね。よって、ラソから霊情報をとる優先度は低い。
ルサ真なら今日高確率で襲撃され占い結果は聞けない可能性が大きい。だから、今日ほぼ確実に聞ける霊結果は占い以上に重要。

◆安全策ならラソ吊。
◆情報を多く取り狼を追いつめるなら、狼狙いの灰吊。

潜伏狼は霊能結果で確実にバレる今日の吊りになれば敗北必至。
吊りに挙がっての挙動で見えるものも大きいと思う。

これを考えた上で、今日誰を吊るのが一番最適か答えを出して欲しい。

吊り希望を既に出している人は上の条件で出し直して。
集計は第一候補のみで行います。
(97)2005/10/08 13:12:42
逃亡者 カミーラ
◆リッくんへ

ラソルサの二択を>>1:204でラソにした理由は?

>>1:242>>1:244でセシとヘンリに自分への占い理由を聞いてる。でも、ラソの>>1:198はスルー。
なぜ、ラソから理由を聞かなかった?

>>1:244で「質問なかったのに」と言ってるけど、ラソ>ルサにした時、ラソに質問はしなかった。その姿勢も食い違ってる。

>>1:114
遺言COの保留時間60秒を知ってる。これは、>>1:86と不整合だよ。

◆ジェーンへ

>>1:40でまとめ役を欲しがってた理由を。まとめ役の条件は?
「仮でいい」というならなぜまとめ役が欲しい自分がやらなかった?
(98)2005/10/08 13:40:18
逃亡者 カミーラ
◆ルサん

>>39はデジタルすぎ。ルサ視点で狼のラセが占い票を投じてたリッくんのライン切りの可能性は考えないの?
あるいは、>>39的思考をするならラセが占い推ししてないリッくん以外の全員に狼の可能性を疑うべきでは。

>>39の思考を除外して発言からではリッくんとセシィはどの位置? また二人をどう見る?
(99)2005/10/08 13:53:52
逃亡者 カミーラは、「誰か促しちょうだいー。また後でくるよ」(離席)
2005/10/08 13:54:22
双子 リックは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/08 14:06:29
双子 リック
>>97
安全策のほうが好みだから吊り先は変えないよっ!
(100)2005/10/08 14:09:18
双子 リック
>>98
>◆リッくんへ
>ラソルサの二択を>>1:204でラソにした理由は?
牧師さんを上げていたのは発言数の問題だよっ!
発言してくれれば外すのはおかしくないと思うんだけどっ!?

>>>1:242、>>1:244でセシとヘンリに自分への占い理由を聞いてる。でも、ラソの>>1:198はスルー。
>なぜ、ラソから理由を聞かなかった?
理由を聞いたのは更新までの時間が空いていたし、セシリア姉さんのptが十分余ってたからだよっ!
ヘンリエッタちゃんに聞いたのは、そのついでだよっ!
ラッセル兄さんは占い対象だったからその情報で十分だと思ったんだよっ!

>>>1:244で「質問なかったのに」と言ってるけど、ラソ>ルサにした時、ラソに質問はしなかった。その姿勢も食い違ってる。
言ってる事が良く判らないんだよっ!
"僕の言っている事に対して質問も無かった"のに"言っている事が判らない"と言うのはおかしいんじゃない?って事だよっ!?
何が食い違っているのっ!?
(101)2005/10/08 14:09:44
双子 リック
>>>1:114
>遺言COの保留時間60秒を知ってる。これは、>>1:86と不整合だよ。
知らなかったことを調べもせずに憶測だけで語る程、お馬鹿じゃないよっ!
(102)2005/10/08 14:09:56
双子 リックは、定期的に確認してるから質問は随時募集〜だよっ!
2005/10/08 14:11:40
牧師 ルーサー
鳩を飛ばしておきます
>>99
擁するに全員を疑えってことでしょうか?
狼のラセが占い票→リック

ラセが占い推ししてない→リック以外全員となると答えは「ラセ(ルサ)以外の全員の中に狼がいる」
それは当然でしょう。
ラストウルフを絞ると言う最低条件の中で私が考えた狼たちの考えは>>39でしょう、ということです。
というか、結局は2択ですよ。
ラセがリックを占い希望にした→ライン切りだ→リック黒
ラセがリックを占い希望にした→狼が希望したからリック白
どっちを選ぶかはその人の考え方次第でしょう。
>>39の思考を除外するならセシリアさんは判断がつかない
純灰です。
リック君は割と白。>>101の反応を見ると白っぽく見えますが上の考え方だと黒っぽくも見えるわけですか・・・・。
(103)2005/10/08 15:03:34
逃亡者 カミーラ
リッくん、促しありがとう。

ルサ占希望は寡黙だからか。うん、辻褄はあってる。
>>101下段。あたしの読み間違えぽいね。これについては納得だよ。

セシィとヘンリの自分への疑いに割と敏感に見えたリッくんが、ラソからの占い希望についてはその時点でスルーだったのが変に見えたんだ。
本決定後時間があるから質問するんじゃなくて、普通は質問してそれを自分の決定に反映させるべきだと思うよ。

ラソルサの発言の薄さを指摘はしてるけど、リッくんはあまり発言を引き出そうという姿勢ではなく基本受け身だよね。
調整的な意見が多くて、村の戦術方針などに対して慎重な立ち位置なのが気になってはいる。

>>102 あのあと、調べてくれたってことね。なるほど。
(104)2005/10/08 15:37:06
逃亡者 カミーラ
>>87
ジェーンはヘンリの>>19>>31を見てヘンリとラセのやりとりがライン切りの演技に見える?
人によって感覚は違うけどもう少し詳細に。

>>88,>>89でハーヴを怪しんでるようだけど、>>1:212に即乗った理由は?
(105)2005/10/08 15:37:44
逃亡者 カミーラ
>>103
うん。つまり、占い希望単独で見るなら、それはどうとでも取れるんだ。ライン切りか、占い希望に推してないのが狼か、それは簡単には言えないと思うよ。
そこの判断がデジタルにすぎるように見えたの。

ルサが状況判断派なのはわかるけど、発言からはなにを狼度としてる?
セシ灰、リッくん白の判断基準が知りたいわ。
(106)2005/10/08 15:38:12
逃亡者 カミーラ
吊も占も狼狙いで一番疑っているのをアグレッシヴに出して。

あたしを疑うなら▼カミ希望を出せばいい。
多弁は吊に挙げにくい、みたいな遠慮はいらない。

今日、白を吊るくらいならラソ吊が最善手ということは理解してる。
でも、攻めの姿勢でないと情報は入らない。
自分の最善をせめて考えた上で答えを出してほしい。

じゃ、またくるにゃ。
(107)2005/10/08 15:55:29
牧師 ルーサー
まだ鳩です。どうやら遅くなりそうな感じです。
仮決定には間違いなく間に合いますが・・・・。
>>106
セシ灰は単純に発言が少なく判断がしづらいってことです。
リク白の理由は帰ってから書きます。
(108)2005/10/08 16:10:19
資産家 ジェーン
鳩。
ちょっと遅くなるけど更新には間に合わせるわ。
(109)2005/10/08 16:57:23
学生 ラッセル
>>95リック
>>1:17は今みたいな状況で、占い先が自由占いの時の事だね。

リック一番下段
あとルーサーが占い師を擬態してきても狼が出してくる情報な以上、なんらかの判断材料にはなると考えているよ。
(110)2005/10/08 18:11:29
学生 ラッセル
>>107
今日灰から狼狙いで吊りを出すのはあまり得策とは思えない。
灰から狼狙いだと村視点で1/5、けど真能力者が二人居るのだから能力者を2/5で能力者を引いてしまう。

今日の霊能結果が重要だと思うなら、能力者が出てきてしまうような事をするのは危険すぎると思う。
それなら安全策で▼ラッセルで霊能結果を見て判断してもらった方が良い考えだと思う。
(111)2005/10/08 18:20:13
学生 ラッセル
>>101リック
昨日のリックが占い希望をだしたのが>>177それからルーサーの発言が増えたから占い希望から外したって事だけど、確かに発言は増えているけどそんなに重要な発言は無いと思うんだけど。

失礼な言い方をすれば発言数を稼いでいるようにも見えるよ。
(112)2005/10/08 18:57:06
書生 ハーヴェイ
昼間は顔を出せなくてすまない。
21時には戻れると思う。それでは後で。
(113)2005/10/08 19:34:15
文学少女 セシリア
はぇほぇ、今日は湯の花かっぽれ音頭を12時間ほど学んできたよ。
腰の蝶番が外れそうなほどフォーー!してきたさ。

さて、議事録読んできますかいのぅじいさんやばあさんや。
(114)2005/10/08 20:30:45
逃亡者 カミーラ
◆セシィ

>>1:245,247の所感はラソ以外については当を得てると思う。
ラソ>>1:163へのあなたの考えは?
ラソ所感を重点的に。
>>30 ルーサから聞きたかった言葉はどういうもの? 特に質問とかしてないけど。
(115)2005/10/08 20:31:00
逃亡者 カミーラ
◆ラソ

>>80で吊りたいリッくんはルーサが>>39で外したからという理由だけでは弱い。初日のリッくん占い希望は言いがかり>>1:198としてた。
そのリッくん希望も>>83で取り下げてる。
狼を本気で探してる必死さが感じられないよ。

リッくんを重点的に発言などから誰を狼と考えるか説明して欲しい。ジェーンとハーヴについてどう考えるかも聞きたい。

ラソ自身から灰吊りよりラソ吊り推奨意見が出るなんて意外ね。
>>111>>1:17の両占師を出して灰を狭めたいという意見と方針がズレてるわよ。
(116)2005/10/08 20:31:28
牧師 ルーサー
すまない、今日はどうも戻れそうに無い。
占い・吊り先は21:00頃に見に来てセットする。
(117)2005/10/08 20:35:08
逃亡者 カミーラ
今日は人の集まりが悪いわね。

リッくん>>95のコミ解除の危険はやだね。
【23:00の定時更新】がいいかな。
(118)2005/10/08 20:36:48
逃亡者 カミーラは、pt節約のため湯に浸かってるよ。誰か促しください。
2005/10/08 20:41:17
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/08 20:44:27
資産家 ジェーン
鳩。
1時間後には戻るわ。
その間鳩で覗くようにはするわね。
(119)2005/10/08 20:44:57
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/08 20:45:09
牧師 ルーサー
定時更新とのことですので22:00頃にきます。
(120)2005/10/08 20:45:18
双子 リック
ラッセル兄さんへ、なんだよっ!

>>110
なるほど、初日占い師潜伏自由占いのときなんだねっ!
何で自由占いかなのわからないけど、回答有難うだよっ!

>>110
参考にはなるけど、根拠にはならないと思うんだよっ!

>>112
失礼な言い方をすれば、それでもラッセル兄さんよりましだったんだよっ!

そして、僕に注目してるようだけど、僕以外はまったく気になる人が居ないのかなっ!?
(121)2005/10/08 20:47:34
双子 リック
>>118
定時更新は了解なんだよっ!
仮と本の決定はどうかなっ?
急がしい人多そうだからねっ!
僕も確認は出来るけど、発言は苦しくなるかもだよっ!
(122)2005/10/08 20:47:42
双子 リックは、何か凄く眠いんだよっ!意識を失ったらどうしようっ!
2005/10/08 20:48:54
学生 ラッセル
>>116
まず簡単に答えれそうな方から

両占師を出して灰を狭めたいという意見はあくまで初日のCOの作戦などが決まる前の意見。
あくまで個人の考えられる作戦の一つとしての提案。
その場で書いてあるように間違ってる可能性もある。
それも占い先が自由占いを前提としての意見だ。

けど今の時点では作戦も遺言COに決まったし、このまま行けば遺言COで真の二人が出れば、明日は真能力者が襲撃されない限り確実に灰の幅は狭まる。

初日の意見はあくまでもあの時点での個人としての提案。
現時点では遺言COしてもらった方が結果的に情報は増えると考えているので初日の意見とずれてても自分としてはおかしいとは思わない。
(123)2005/10/08 20:50:05
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/08 20:50:20
文学少女 セシリア
めもめも。
初日狼が占い対象に選ばれた場合、と。

・真占を喰う目的で自分が騙らず狼身御供になる場合
非CO→黒出しされる→吊られる+占襲撃→灰5人から吊り逃れる+霊襲撃→灰4人から吊り逃れる→数字上で言うならで4/5×3/4=60%勝ち

・騙り占い師COの場合
占い回避→嘘黒出しをする→白吊れる+灰襲撃→生存者6中狼2

この2日目の灰襲撃は、統一占いの場合対象が非COしなければ村人なので、狼には残りの4人の灰のうち2人が能力者とわかる。
ただし村人を引いてしまった場合グレーゾーンが3となり、尚且つ霊能結果で真偽判明。
必然的に3日目の吊りは偽占い師。
襲撃は真占として、グレーから1/3の吊り勝負。

2日目の対象も連続で狼にヒットだったら3/5の確率で村人襲った時点で詰みになる。
(124)2005/10/08 20:57:01
学生 ラッセル
>>116
>>1:161で自分で書いているように序盤は苦手で殆ど勘。
個人的にはCOの提案方法とかから狼が簡単に見つかるとは思っていない。
それが狼を真剣に探していないと思われても仕方ない事だとは思うよ。

けど良い言い方で言わせて貰えは自分はスロースターターだと思っている。
狼の襲撃が出たりして材料が増えてきてから探す方が得意だとしかいいようがないね。

すまないけどこれが自分のスタイルなんだ。
(125)2005/10/08 20:58:29
文学少女 セシリアは、うわわわわっ!ラッセるん居たのか、ごめん割り込んじゃった!
2005/10/08 21:00:27
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、恋に破れた男はタフだからきにしないのさ
2005/10/08 21:01:25
文学少女 セシリアは、それはタフというより破れかぶれなのでは?と思った。
2005/10/08 21:06:04
文学少女 セシリア
。o0(騙りに出ないのも良い手なのかもしれないなぁ・・・
でもルーサーさん本当に占い師さんなのかなぁ?
なーんか占い師らしい行動推奨しながら、そういう感じがしないんだよな・・・)

>>1:62
・占い師2日目CO
・占われるな→占い師らしい行動推奨

2日目に(黒発見や遺言以外で)COするなら、初日に占われるなとか言ってないで初日にCO案にすれば良かったんじゃないのかなぁ。
(126)2005/10/08 21:07:26
文学少女 セシリアは、今日のアンケと、なんか質問出てるからそれもやらなきゃ!
2005/10/08 21:07:47
学生 ラッセル
>>116
今日のリック吊りを取り下げるのは自分としては当然だと思っている。
ルーサーは自分からは確実に狼なのだから。

今日灰から吊るのは>>111で言ったとおり賛成はできかねる。

ただ現状ではルーサー偽を分かっているのは自分と真占い師だけなのだからルーサー吊れないなら自分を吊って霊能判定、真占い師の情報、能力者のCOを見て情報を増やした方が村の為だと考えている。
(127)2005/10/08 21:07:56
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに恋は当たって砕けろなんだよ
2005/10/08 21:09:14
文学少女 セシリア
>>115
ラッセるんは先に言ったように、能力者さんの代わりに質問してる村人かなと思ってたぞ。
だから>>1:163も、そう言うケースも出てくるかもしれないね、と言う意味で読んでいたくらいで、複線と言う見方はしてなかったな。

ルーサーさんについては、>>10の答えとか彼の考えだね。
私が発言したときはまだ>>28が記されてなかったんだ。(リロードの関係)
(128)2005/10/08 21:15:26
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル砕けちゃったか。んでその傷心旅行で狼判定。踏んだり蹴ったr…
2005/10/08 21:19:00
文学少女 セシリア
ほんで、これが昨日のスライディング帰還のときハーヴェイに聞かれてた質問だね。

>>1:195
がんばってるよね、と声をかけた=即狼疑惑
そんな風にとらえてばっかり居たら応援も労いもできんわい!という乙女心です。きゃ。

>>1:121
その時々でのフィーリングです。
最初から型を決めて動いているわけじゃないから、そのときの状況によりけりなので何とも言えません。

と、こんな答えなんですけども・・・
(129)2005/10/08 21:26:52
資産家 ジェーンは、あわてて集会場に戻ってきた。・・・誰かと一緒に?
2005/10/08 21:32:24
資産家 ジェーン
(「お届け物はここで?」「食材こっちですかね」「料理担当ネリ〜」とか聞こえる。

はいはいどうも、まとめてそこに置いといてね。
お勘定は来週うちのダーリンがまとめて支払うわ。
(130)2005/10/08 21:34:43
資産家 ジェーンは、皆の視線に気づいた。
2005/10/08 21:34:59
資産家 ジェーン
・・・・・・


だって、お食事がちょっと足りなかったのよ!
だから近所のレストランとか探してちょっとだけ分けてもらってたの!


と、とりあえず議事録読みつつ質問に答えるわね。
(ジェーンの後ろにおびただしい量の食料が運ばれている・・・。
(131)2005/10/08 21:37:03
文学少女 セシリアは、大名行列のようなレストランの配達サービスご一行を発見。
2005/10/08 21:40:28
文学少女 セシリア
あやはや、なんじゃらよこの物々しい行列は。

ところで今日の占いは統一?それとも候補を複数挙げておいて、その中から占い師さんの自由選択?
私は後者が良いかと思ったんだけど。
ルーサーさんが狼だった時の場合の対象食い除け+対象が占い師さんだったときのCOを避ける為目的で。

その場合は遺言COの際に一緒に「○○さんを占います」って言ってくれればいいかなーなんて。
(132)2005/10/08 21:44:02
文学少女 セシリアは、それだと霊能者さん占っちゃうかもなんだけどね・・・うーん。
2005/10/08 21:46:12
資産家 ジェーン
>>105
・ヘンリエッタとラッセルのやり取りについて
もし赤髪のボウヤが狼なら、あと1匹は何が何でも隠れなきゃいけないわよね。
だとしたら牧師さんを信じると言ったり表でツッコミかますくらいの演技はやりかねないと思うわ。
(赤髪のボウヤのあれは素かもしれないけどね

・ハーヴェイ君について
特に彼に対して悪い印象は持ってないわよ。
ただどちらの視点から見ても、白と言うには材料が目立たないだけ。
特別疑ってはいないけど強烈に信じる材料もない、ってところね。

>>1:212賛成について
占い先が占い師の場合の扱いについてあたしもはっきり理解してなかったからね。
彼の案は特別悪いとも思わなかったし、アタシの考えとも一致したし。
素直にいい案だと思って賛成したまでよ。
(133)2005/10/08 21:46:23
お嬢様 ヘンリエッタは、遅くなってごめんなさい。ノート(議事録)読みます。
2005/10/08 21:47:12
資産家 ジェーン
(「んじゃ失礼しまーす」「どうもでしたー」「あたし必要なかったネリ!」とか聞こえる・・・

はーい、ありがとうね〜。


っと、議事録読み飛ばした部分あるからまた読みに戻るわね。
(134)2005/10/08 21:50:47
書生 ハーヴェイ
遅くなってすまない。

ジェーン>
>>88で、私がステルスに自信ありなら、白要素が足りないという言葉と矛盾すると思うのだが、リックとカミーラの方が白いから、怪しいというならわかる。
ならば、ジェーンの中でリックとカミーラには白だとする理由があると言う事だよな。カミーラは一応説明しているが、リックに対しての理由を聞かせてくれ。
キミは提案などが、人の話を聞いてそれで良いんじゃないかな、といった賛同ばかりで、自分で考えて提案している要素が見えないんだ。自身の考えって持ってる?
もしあるとするなら、提案した戦略のメリットを自身で考えた言葉で説明して欲しい。無いならないで、それで良いよ。

ヘンリエッタ>
>>1:112で、いきなりカミーラを無能力者扱いしているが。
カミーラが能力者なら、占われない良い位置にたったわけで、無能力者なら、それもまた良い位置だった。
能力者の可能性を無いと主張したメリットが解らないんだ。どういった意図があった?

リック>
>>95
今日の流れから幾分解消された部分もある。
解消し切れてない分は、今からでも当人に直接聞くよ。
(135)2005/10/08 21:53:12
逃亡者 カミーラ
ジェーン、ルーサ、ラッソ、促しありがとう♪

>>123
大筋では了解。ただ、遺言COも視野に入れた上で、今日回避COがあるかどうかも重要な材料になるとあたしは思ってる。
貴重な三手の吊りを自分に使わせずに狼を追いつめる方針を優先しないのはなぜ?

セシィの>>128前半はまあ、了解。
後半はルーサを>>126のように疑ってる割には自分で質問しようとしなかったのは不自然に見える。
つまり、質問をぶつけて疑問を解消していくのでなく、疑いを植え付けていくだけだと狼的に見えるんだよ。
(136)2005/10/08 21:55:26
逃亡者 カミーラ
>>122
人の集まりと吊占希望の集まりが悪くて仮決出せないんだよぅ。

【皆、>>97を基本に優先順位がわかる形で吊占希望を出し直して】
もう出してるリッくん以外全員!
(137)2005/10/08 21:55:59
学生 ラッセル
>>116>>121
これは灰考察みたいな感じでだせばいいのかな?
(138)2005/10/08 21:56:31
逃亡者 カミーラ
>>132
霊能者は回避COして欲しいので、占いは多数決ベースとします。
ただし、最終的な占い先は占い師に任せます。

ただし、占い対象を選んだ理由は後で説明。
(139)2005/10/08 22:01:50
資産家 ジェーン
>>135
>>87に書いてるけど、「金髪のボウヤ」じゃわかりにくかったかしらね。

リック君は最初ラッセル君かルーサーさんと言ってたわ。(>>1:177
その後最終的にラッセル君を選択。(>>1:204
もしリック君とラッセル君が狼なら、あのタイミングではルーサーさんを選んでいたはず。
(140)2005/10/08 22:03:23
逃亡者 カミーラ
>>138
それでいいよ。
ていうか、ラッソはぶっちゃけラストウルフ誰だと思う?
(141)2005/10/08 22:03:25
文学少女 セシリア
>>136
読むのが遅いのです。
その間に別の人が質問するので発言消すのです。
特に昨日は、読んでいる暇などなかったので発言洗えてませんでしたわや。
なので今日、帰って来てから昨日のルーサーさんとラッセるんの分の議事録を改めて読んだのですよ。
(142)2005/10/08 22:04:09
学生 ラッセル
>>136
今日真能力者が回避COで出てしまうより自分吊りだと今日の襲撃は灰の中から能力者を見繕っての襲撃になると思う。
だから明日は

偽占霊灰灰灰

になる可能性が高いと思う。

自分吊りで霊能さえ確定すればルーサー偽は確定。
ルーサー吊りで襲撃は占い師

霊灰灰灰
ステルスを村視点で1/2で探すのなら妥当だと考えてるけど。
(143)2005/10/08 22:04:24
文学少女 セシリアは、あーもう、候補がきまんねーですよ!
2005/10/08 22:04:57
資産家 ジェーン
>>137
>>97を読んだ上で、やっぱり変更ないわね。
▼ラッセル君。
どうしても第二希望挙げるなら▼ルーサーさんだけどこれは賛成しないわ。

今日の灰吊りは霊能者ヒットや(もしいるなら)潜伏占い師ヒットの危険性があるから。
その危険を冒すくらいなら普通にラッセル君を吊ったほうがいいわね。
(144)2005/10/08 22:05:36
書生 ハーヴェイ
1日目の議事録を熟読する時間が無い。
よって、>>35の■3・■4については状況証拠だけでの議題解答になる。
単体で見た場合、最も白いと思っているのがカミーラだ。
次点がジェーンだったのだが、まだ白いと信じきれるだけの人間性を掴めてない。返事次第だな。
(145)2005/10/08 22:07:35
書生 ハーヴェイ
で、■3と■4の解答。
■3
ラッセルが狼だった場合、現状から考え、真を食らう戦略であった可能性が高く思う。
そうすると、お互いを占い対象にしていたリックが怪しい位置に来ると思うのだが。ただ、もしリックとラッセルが狼だった場合、戦略を熟考するのかがわからん。仲間切りするタイプに見えないんだよな。
そこまで狡猾に考えるとしたら、エッタのほうが可能性が高いように思うのだが……。よって、エッタ>リックかな。

■4
ルーサーが狼だった場合、カミーラが最初に対象に出していた事に対して、発言が少ないからと同様にルーサーを希望したジェーンが白めになるか。
で、最初の時点で2票集まっていた事により、占い回避させるため(?)にも、違う人間に票を集めていると思われる。
そうなると2票目に合わせたと言う事でリックが怪しい位置に行くな。

んーむ、占い希望から見える状況証拠だけでは、余りつめた推理が出来ん。人間性から、その人が狼なら取りうるだろう戦略まで考えられんからな。
発言を見返す時間があれば良かったのだが。すまん。
(146)2005/10/08 22:07:51
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/10/08 22:09:58
牧師 ルーサー
まだ決まってないようですね。
吊り第一希望変わっていません。▼ラッセルです。

22:40頃またきます。
(147)2005/10/08 22:10:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ジェーンさん。
議事録を読み返してたら、ラッセルさんと牧師様のどちらが狼だか分からなくなってきたの…
更新後に簡単に>>36と考えてしまったエッタがおバカだったのかもしれない。
ジェーンさんを占いたいと思ったのは、牧師様もラッセルさんもジェーンさんを占吊に挙げたことが大きいわ。
どちらが狼だったとしても、ライン切りは有り得ると思ったの。
■2.はまだ迷ってるわ…もし疑惑の2人から選ぶならラッセルさん。
牧師様が狼でも真でも、得られる情報が多いと思う。
(148)2005/10/08 22:10:37
逃亡者 カミーラ
◆ジェーン

>>133
んーヘンリは初日のラッソへの意見の率直さとその後が地続きになっててあたしは演技くさいとは思えなかったんだけどね。
あまりピンとこないけど、その考え方はわかった。

>>1:183「単に発言数だけ見るんじゃなくて、内容が大事」
ジェーン自身はRP多くて意見的には中庸だよ。自身の観点にそった行動を自分自身がしてないのでは。
(149)2005/10/08 22:11:49
書生 ハーヴェイ
>>140
ああ、なるほど。金髪ぼうや=リックか。了解。
で、戦略に対しての賛同についての返答をもらえるかな?
(150)2005/10/08 22:12:51
資産家 ジェーン
>>135回答付け足し。
戦略って言うのはこれからの吊り戦略の話かしら?

基本はラッセル君と牧師さん(もし偽者なら)両吊りが筋よね。
これは誰の目にも明らかだとオモウの。(牧師さん以外)
その上で更に戦略を問うとすれば、明日以降の選択についてかしら?

明日の段階でかなりの確定情報が見えるわ。
霊能者は誰なのか、牧師さんは本物なのか。
もし牧師さんが偽者なら占い師は誰なのか。

明日重視するのは霊能者さんと占い師さんの発言。
この2人は間違いなく村側の人だからね。
また、どちらが狼だったのかもはっきりするわ。
今日の議題で上がっていた■3.■4.をどちらかに絞ることができるわね。
その上でもう1匹の狼は誰なのか徹底的に洗うだけ。
要するに、確定情報を加味した上での徹底検証。

現状話に出ているCO案やどちらが狼かについては、アタシは特別主張はないわ。
こんなところで答えになっているかしら?
(151)2005/10/08 22:14:22
逃亡者 カミーラ
>>144
ジェーン、占い希望出して。
占い師任せでなくあなたの希望を。
(152)2005/10/08 22:15:03
資産家 ジェーンは、特別主張はない=素直に良案だと感じたものに賛同しているわ。
2005/10/08 22:15:16
書生 ハーヴェイ
>>129
ふむ、返事ありがとう。
私はキミみたいなちょっと面白い子というのに弱いのだよ。
煙に巻きつつ、疑惑の幅を広げている印象を持ってしまうんだ。
主張すべき時には、主張するべしと考えていたりはする?
(153)2005/10/08 22:15:30
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、1と2は、すまないが返事を聞いた上で出したいと伝えた。
2005/10/08 22:16:00
文学少女 セシリア
途中だけど投下。

■1.●ギリギリまで議事録読むよ。
暫しまたれいご容赦賜れかし!

■2.▼ラッセルん
砕けた恋心を地獄温泉で治せ!だけど壊れた愛は戻らないよ☆傷口に塩塗りツアーご招待。
正直それほど狼!と強くは思っていないのだけど、灰から白吊ってルーサーさんが襲撃されたら最悪の様な気がする。
及び占い師吊ヒットCO除け。

■3.ラッセルが狼なら
そんなに潜伏に自信がある人じゃなくてもいいような気がしてきた。
むしろ信用度がやばそうだったらラッセるんが占い師を騙らない方が相方は生き残れるんじゃ・・・結構怪しまれそうな位置に居た人とか?

■4.ルーサーが狼なら
ヘンリエッタちゃんのルーサーさんを即支持した姿勢は、逆に悪目立ちかな。
>>58を考えた場合、片割れは安泰な位置に居る、とは必ずしも言えないと思う。

とりあえずルーサーさんとラッセるんが両方狼で、先にCOされちゃったので真占が隠れている、という事は考えない。狼的に今日の襲撃がピンポイントで霊能者にヒットしないと詰むから。
(154)2005/10/08 22:16:35
学生 ラッセル
>>141
ハーヴェイ
他人の良い意見を受け入れたり色んな人に質問してその人の考え方を探ろうとしているなどの姿勢から白寄りに思える。

リック
昨日の占い先を決めるとき最終的に自分に入れた。
ルーサーに入れていたら同点でどうなるか分からなかったのでそこは怪しいと考えれる要素。
>>112でも言ったとおり寡黙が発言稼いだから寡黙占いをやめたけど、その発言は稼いだようにしか見えなかった。
これは個人的な受け取り方次第だからどうしようもないと思うけどね。
現にリックは自分の方が意見が薄いと感じてるみたいだし。
(155)2005/10/08 22:16:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135
ハーヴェイさん。能力者COは遺言が前提だったわ。
確定白が出ても出なくても、場の混乱を狙ってまとめ役を襲撃することは有り得ると思っていたの。
だから能力者がまとめ役を買って出るとは思わなかったのよ。
今回は占い師候補が出てしまったけど…あの時点ではそこまで考えてなかったわ。
(156)2005/10/08 22:19:47
書生 ハーヴェイ
■2は、ラッセルかルーサー以外の選択肢をとるべきだと思っていない。
安全策というか、かなり場が詰められるだろう事を思えば、ラッセル吊りが一番ではないかと思うんだ。

もしもルーサーが偽だった場合、場に霊能者を出してしまう可能性が一番危険だと考える。そのときどうなるのかは、説明している発言数の余裕が無い。熟考してくれ。
(157)2005/10/08 22:20:03
資産家 ジェーン
>>149
アタシなりにきちんと意見は出してるつもりだけどね。
グレースケールも自分なりに両視点からきちんと挙げているし。
アナタが求める「アタシの意見」って何かしら?

>>162
(これはあくまで真占い師が潜伏している前提よね?
占い先襲撃の可能性も加味して自由としていたんだけど。
もし挙げるなら、議題■4.の回答通りアナタを挙げるわ、●カミーラさん。
(158)2005/10/08 22:20:21
書生 ハーヴェイは、うわ。すまないが、誰かノドアメもらえないだろうか……。
2005/10/08 22:20:53
資産家 ジェーンは、あくまで占い先●自由が一番の希望だけどね。
2005/10/08 22:20:58
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/08 22:21:23
学生 ラッセル
>>141
カミーラ
今回採用された作戦、仮の纏め役など印象的にはかなりの白寄りになる。
質問もそれぞれにしていて意見を聞こうとしているので白印象。
ただハーヴェイもそうだけどハーヴェイ&カミーラが狼だと最終的に吊り候補に上げれ無そう。
占ってみたい事は占ってみたい。

セシリア
発言数はそんなに多くないが要所要所で意見を言っている感じ。
黒要素も見つからないから白よりは灰の印象。
(159)2005/10/08 22:21:26
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに御礼を伝え微笑んだ。
2005/10/08 22:22:38
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/10/08 22:23:09
書生 ハーヴェイ
>>151 >>158
いや、先の話を聞きたいのではなく、今までの言動全てが追従風味に見えたんだ。
だから、今までの議論に対して考えていた事を聞きたかった。
(160)2005/10/08 22:23:16
文学少女 セシリア
うわ、時間足りないよ!
ごめん、言質みたいなもの見っけらんなかったので今日もフィーリングで占い対象あげします・・・
(161)2005/10/08 22:23:50
文学少女 セシリア
●ジェーンさんで
・・・着ぐるみ・・・?
(162)2005/10/08 22:24:57
書生 ハーヴェイ
>>156
なるほど。でも、わざわざ能力者では無いと思うし、という必要が理解できなかったのだが。
深い理由は無かったって事かな。
(163)2005/10/08 22:25:02
学生 ラッセル
>>141
ヘンリエッタ
突込みが厳しくて個人的には苦手なタイプ。
ただ発言は村人としてはおかしくないし、>>64を見ると白印象に感じる。
>>36は逆に狼がそう信じ込ませるように発言したと見えない事も無い。

ジェーン
そんな変な事も言ってないけど、意見としては印象が薄い感じ。
ステルスとしては定石すぎて狼とはあまり考えていない。
(164)2005/10/08 22:26:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/08 22:26:58
資産家 ジェーン
>>160
・カミーラさんの両潜伏案については素直に良案だと感じたので賛成
-> その前は霊能COが最善とばかり思っていたわね。
・占い先
カミーラさんが挙げていたのは全く関係ないわね。
牧師さんの発言には主張が見えなかったし、その後も質問ばかりだったのがどうしても引っかかった。
・初日の回避COについてのやり取り
分かりにくい箇所も多かったけど、お嬢ちゃんの>>1:168ですっきり。
特に悪いとも思えなかったので素直に賛同。
>>1:211は回避COの不足分を補っているものだったので素直に賛成。

今日の分についてはきちんと主張出しているから割愛。
(165)2005/10/08 22:29:04
書生 ハーヴェイ
時間が無いな。とりあえず、現段階で感じた希望を出す。
■1
現状から考えるのであれば、リックなのだが。
論議からの印象では、ジェーンにしたい。
彼女は、論議を向けられた時に疑問返しする傾向が強く、それが彼女の人格と矛盾するのかしないのか掴みきれない。
よって、ジェーン>リックで考える。リックは状況取っ払うとそんなに黒く見えないのだよ。

■2.今日は、ラッセルをつるべきではないかと考える。
ただ、それは彼を狼だと確信しているからではなく、先を見通した上での話だ。
灰から選ぶとすると、1/6で狼を当てなければならない。
誰が狼だろうと確信できるほど、議事録読んでる時間が無かった。
それならば、明日の場を詰めるためにも、ラッセルを吊るのが健全だと考える。
(166)2005/10/08 22:29:05
逃亡者 カミーラ
むひぃ、混乱だね。

ラソの吊希望は最終的に▼ルサでよかったの?
▼ラソ?

一択で誰?
(167)2005/10/08 22:29:22
お嬢様 ヘンリエッタ
占いに挙げたジェーンさんを除くと、灰はエッタ以外に4人。
ハーヴェイさんは、細かな質問をまんべんなく出してる辺りが白印象ね。
これはカミーラさんも同じ。更にまとめ役をしてくれてることで白さは高いわ。
残りはセシリアさんとリックさん。
吊りに挙げるならこの2人のうちのどちらかか、ジェーンさん。
でも2人とも素でしゃべってる感じがしてるの…
(168)2005/10/08 22:30:58
学生 ラッセル
>>167
もちろん▼ルーサー
灰吊りは反対
(169)2005/10/08 22:32:15
文学少女 セシリア
あふっ!
23時更新なんだね、22:30かと思っていたよ。
後30分読んできますぜ。
(170)2005/10/08 22:32:17
逃亡者 カミーラ
2日目占吊希望

ルーサ ●エorハ ▼ジェ
ジェン ●占任 ▼ラセ>ルサ
ルーサ ●ジェ ▼ラセ or ●エorハ ▼ジェ
ヘンリ ●保留 ▼ラセ(第二保
ラッソ ●ジェ ▼リク→ルサ
リック ●エタ ▼ラセ>ルサ

>>97 吊り絞り意見出し

ルーサ ●ジェ ▼ラセ
ヘンリ ●ジェ ▼ラセ
ジェン ●カミ ▼ラセ
セシィ ●ジェ ▼ラセ
ハーヴ ●ジェ ▼ラセ
(171)2005/10/08 22:32:31
文学少女 セシリアは、えったん素だよ!私はピュアだよ!この輝く瞳!(前髪で見えない)
2005/10/08 22:33:32
書生 ハーヴェイ
>>165
とりあえず、返答ありがとう。
議事録をゆっくり読めてないので、君の今日の主張がどの部分か解らないのだが、主張していたと。後で見る。
(172)2005/10/08 22:33:55
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、エッタって突っ込み厳しい?甘いと思ってるんだけどな…
2005/10/08 22:34:58
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの前髪を切りたい衝動に駆られたが、我慢した。
2005/10/08 22:35:03
逃亡者 カミーラ
【仮決定】

●ジェーン
▼ラッセル

ジェーンが霊能者なら以後第一声で回避COしてください。占師での回避COは認めません。
(173)2005/10/08 22:35:06
逃亡者 カミーラは、>>169ありがと。了解。
2005/10/08 22:35:35
資産家 ジェーン
>>173
【仮決定了解】で【回避COはない】わよ。

>>172
占い先自由と灰吊り否定と両視点からのグレスケ提出。
まとめるとこのくらいなんだけどね。
(174)2005/10/08 22:37:40
学生 ラッセル
>>173
【仮決定了解】
(175)2005/10/08 22:38:50
文学少女 セシリア
念の為、ジェーンさんが占い師だった場合の第2候補もあげておいたほうがいいのではでは?
自由意志で良いのかな。

と言うか、統一なのね?
(176)2005/10/08 22:39:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに子供にうっかりすぎって言われて泣きそうになった…
2005/10/08 22:39:30
双子 リック
>>173
【仮決定了解だよっ!】
ちょっとりせきしてたので議事録読むよっ!
(177)2005/10/08 22:40:19
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル子供じゃないわ!レディだもん!と言いつつ仮決定了解。
2005/10/08 22:41:03
書生 ハーヴェイ
>>173
仮決定了解。
(178)2005/10/08 22:41:58
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーン>>174に解答ありがとうと伝えた。
2005/10/08 22:42:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、それは失礼。【レディ】ヘンリエッタとぺこり
2005/10/08 22:42:59
文学少女 セシリア
〔セシリアは、ラッセるんに『〜粉砕されたマイスイートハート、純情と妄想の甘く痛い日々よさらば!〜タフネスそしてロンリネス。釜茹でであっふん☆ぽっくり温泉郷やもめ独り旅ご招待チケット』を渡した。〕
(179)2005/10/08 22:43:35
逃亡者 カミーラ
【本決定】

●ジェーン
▼ラッセル

>>174了解。
仮決定を本決定とします。

占い師は自身の判断で占い先を決めてください。
霊能者占うんじゃないわよ?w

遺言COと襲撃先を見た後での占い先宣言となることを避けるため、【占い師は遺言COと共に占い先を宣言してね】

霊能者も予定通り遺言COです。
(180)2005/10/08 22:44:12
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルの「ペコリ」した頭をなでなで。
2005/10/08 22:44:18
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにあっふん☆ぽっくりなら良いか…と受け取った
2005/10/08 22:45:23
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに【本決定了解】
2005/10/08 22:46:29
資産家 ジェーン
>>180
【本決定了解】よ。
これって、もし人間だと分かれば家に帰れるのよね?
だったらむしろ大歓迎よ。グフフフ。

(注:当然ツッコミ不要です。
(181)2005/10/08 22:46:32
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに>>180本決定了解。と、伝えた。
2005/10/08 22:46:35
双子 リック
>>180
【本決定も了解なんだよっ!】
眠気はましになってきたけど、話されている内容が濃すぎて頭に入ってこないんだよっ!
(182)2005/10/08 22:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
それじゃ、占い先はジェーンさんじゃない可能性もあるのね。
要するに「回避CO」のための決定ってことで良いのかしら?
(183)2005/10/08 22:47:54
逃亡者 カミーラ
あーしんど。
みんな、忙しいのかもしれないけど、占吊希望は早めに出してよね(苦笑

まとめ役やるとおちおちRPもしてられないわー
(184)2005/10/08 22:47:57
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルん、圧焚だけどね。釜茹ででなおかつ圧力処方。
2005/10/08 22:48:20
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに、今日は忙しくてな。すまないと伝えた。
2005/10/08 22:48:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>179
釜茹でなの!?
(185)2005/10/08 22:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
ごめんなさい…明日はもっと早く出すわ。
多分今日よりは早く来られるし、情報も増えてるでしょうから。
(186)2005/10/08 22:50:31
文学少女 セシリア
>>180
了解だよ。
まとめ役お疲れ様!
(187)2005/10/08 22:50:37
双子 リック
>>185
オカマ茹でかも知れないんだよっ!
(188)2005/10/08 22:51:06
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにふっくらと炊き上げてくれよ!
2005/10/08 22:51:10
牧師 ルーサー
【本決定了解しました】
(189)2005/10/08 22:51:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ラッセルとセシリアのact及び>>188に気絶しそうになった。
2005/10/08 22:53:06
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタ只の予想なんだよっ!気にしたら負けなんだよっ!
2005/10/08 22:54:30
お嬢様 ヘンリエッタは、自分の体が弱い、という設定を思い出したらしい。
2005/10/08 22:54:40
学生 ラッセルは、全員に遺言CO失敗だけは勘弁してね
2005/10/08 22:54:52
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック分かったわ。レディは負けないのよ!と頷いた。
2005/10/08 22:55:19
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、"きつけにはぶらんでぇ"が定番らしいけど要る?
2005/10/08 22:55:21
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタつ【にぼし】 これ食って丈夫になって狼見つけてくれ
2005/10/08 22:55:54
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに淑女の素質を感じたらしい。
2005/10/08 22:56:13
書生 ハーヴェイは、ブランデーと言う事場に敏感に反応した。
2005/10/08 22:56:15
文学少女 セシリア
>えったんりっくん

釜にオカマさんたちと圧焚状態でぽっくりするまでうっふんするそうだ。
きっとラッセるんもそこで新しい恋に目覚めることだと思うよ。
セシーそんな心優しい女の子、気配り上手な恥らう乙女。
(190)2005/10/08 22:56:18
双子 リックは、にぼしはカミーラさん向けだねっ!と思った。
2005/10/08 22:56:28
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに「大丈夫よ」と微笑んだ。
2005/10/08 22:56:42
書生 ハーヴェイは、双子 リックに相づちを打った。
2005/10/08 22:57:11
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラにゃんの部屋に労いのマタタビ酒を差し入れしておいた。
2005/10/08 22:57:14
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、カルヴァドスの瓶を手渡した。どうぞなんだよっ!
2005/10/08 22:57:31
書生 ハーヴェイは、実は猫じゃらしを隠し持っていた。
2005/10/08 22:57:33
書生 ハーヴェイは、双子 リックに烈しく感謝した。
2005/10/08 22:57:56
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、煮干はエッタよりカミーラさんに。
2005/10/08 22:57:56
逃亡者 カミーラ
終盤たくさん出た意見を考察しきれないけど、今のところの考えをざっくりと。
灰襲ってくれるとありがたいからあたしの遺言になるかもだし。

あたしの印象ではラッソ狼、ルーサ真。
ラストウルフはジェーンかリッくん。
でも、ラッソとリッくんは今日かなり考え方が素っぽくなった気がする。
ヘンリとセシィは考え方の率直さから人だと思ってますが、セシィはちょっとあやしい部分も。これは今日の結果からも見えるものがあるでしょう。
ハーヴは人っぽい。ただ、ボロを出さない攻撃型人狼もいるからね。それはたぶん客観視点からはあたしもあてはまりそうね。
(191)2005/10/08 22:58:15
学生 ラッセルは、セシリアから貰ったチケットを破り捨てた
2005/10/08 22:58:50
双子 リックは、文学少女 セシリアに怯えた。
2005/10/08 22:59:35
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの新しい恋の可能性も破られた!
2005/10/08 22:59:36
双子 リックは、僕はオカマ茹ではいやなんだよっ!
2005/10/08 22:59:53
双子 リック
【僕が(不幸な事になる予定の)霊能者なんだよっ!】
【あーばいんさんは、にんげんだったんだよっ!】
(192)2005/10/08 22:59:59
資産家 ジェーン
そう言えば・・・これまだ言ってなかったかしら?
アタシ昨日夢を見たの。
ラッセル君がしきりに「僕は人間だ!人間なんだ!」って。
何を意味するのか分からないけど、ずーっと夢の間中言ってたから気になってね。

そう言えば、ヘンリエッタちゃんも夢の中で何か言っていたわねえ・・・。

(注1:分かりにくいですが【占い師CO】で【ラッセルは人間】だそうです。
(注2:ついでに今日は【ヘンリエッタ占う】らしいです。
(193)2005/10/08 22:59:59
逃亡者 カミーラ
ふふ、マタタビ酒ありがとにゃ。
(194)2005/10/08 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
13
19
35
28
21
18
30