人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(910)孤島の村 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは牧童 トビーに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは牧童 トビーに投票を委任しています。
双子 リックは牧童 トビーに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは牧童 トビーに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の主人 フレディは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 リックは美術商 ヒューバートに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
新米記者 ソフィーは美術商 ヒューバートに投票しました
踊り子 キャロルは美術商 ヒューバートに投票しました
牧童 トビーは美術商 ヒューバートに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で双子 リックに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
のんだくれ ケネスは美術商 ヒューバートに投票しました
語り部 デボラは美術商 ヒューバートに投票しました
異国人 マンジローは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
牧童 トビー に、2人が投票した。
美術商 ヒューバート に、9人が投票した。

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人間だったようだ。
語り部 デボラは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、語り部 デボラに襲いかかった!
双子 リックは語り部 デボラを護衛している……
双子 リックは語り部 デボラの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
異国人 マンジロー
>>287
人狼の俺としては、それは嬉しいセリフだな、おい(笑)
2005/10/13 01:01:04
新米記者 ソフィー
・・・


orz
(*0)2005/10/13 01:01:09
異国人 マンジロー
GJデマシタ(;´Д`)
(*1)2005/10/13 01:01:17
双子 ウェンディ
あ、投票するのを忘れておりました・・・
2005/10/13 01:01:32
見習いメイド ネリー
わはー!ごめんなさい!投票を設定し忘れてた子がいますよ!
2005/10/13 01:01:34
双子 リック
[ガキーン!]

こ、このっ!!!

[氣を込めた拳を鳩尾に叩き込む]
2005/10/13 01:01:59
酒場の主人 フレディ
お、でたね。
やるなぁ。守護者。
(*2)2005/10/13 01:02:02
異国人 マンジロー
お、GJ?
GJだよな、これ?
(0)2005/10/13 01:02:05
新米記者 ソフィー
お、守護者GJ!!
吊り戻ったな!
(1)2005/10/13 01:02:09
踊り子 キャロル
ほよ? GJ??
(2)2005/10/13 01:02:10
語り部 デボラ
ビンゴ!!フレディ狼。
2005/10/13 01:02:19
新米記者 ソフィー
確定黒でFA?
(*3)2005/10/13 01:02:21
双子 ウェンディ
素晴らしいです。この混沌とした状況でGJですか?
(3)2005/10/13 01:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?GJ!?

すごいですわ!!

そして、結構みんなチェック忘れしていたみたいですわね(苦笑)
(4)2005/10/13 01:02:32
酒場の主人 フレディ
当然。
ここで白だして、あんたとあたし心中する気なの!(笑)
(*4)2005/10/13 01:02:51
美術商 ヒューバート
ザ・紳死!はっはっはっはっはっはっは!!

RPくらいしかまともに出来ないよね。
やっぱりね。(つд`;
2005/10/13 01:02:52
牧童 トビー
ヒューバートさん、お疲れ様でした……
襲撃による犠牲者は、いませんね。
守護者さんGJです!吊り回数が回復しました。
(5)2005/10/13 01:02:59
双子 ウェンディ
ってことは、墓下はヒューバートさん一人・・。さぞかし、さびしいでしょうに・・・。
2005/10/13 01:03:09
異国人 マンジロー
>>*2
ピーちゃん、また男に戻ってますぜ(苦笑)

これ、もう無理かなぁ…(涙)
(*5)2005/10/13 01:03:22
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様は人間、と・・・
まぁ、多分そうだとは思っていたけど・・・
2005/10/13 01:03:38
新米記者 ソフィー
>>*4
了解。
くそ、厳しいなぁ、これ・・・。
(*6)2005/10/13 01:03:39
双子 リック
わ、守護者さんGJです!
(6)2005/10/13 01:03:48
酒場の主人 フレディ
GJがでたのね!
すごいわよ!守護者!
もしもう一回GJが出たらあたしのキスをプレゼントするわ!
(7)2005/10/13 01:03:49
踊り子 キャロル
ほんと、スゴイ投票結果になってるわ(苦笑)
(8)2005/10/13 01:04:05
双子 リック
……本当に、人狼が……。

[震える拳を逆の手で押さえる]

強かった…、な。
2005/10/13 01:04:45
美術商 ヒューバート
って!!おおお……
なんたるGJ!紳士の死よりもそっちのが凄いな!
はっはっは!!
2005/10/13 01:04:51
酒場の主人 フレディ
むしろ・・・あたしに投票されている事実をどう受け取ればいいのやら・・・。
(9)2005/10/13 01:04:57
語り部 デボラは、結果発表待機中じゃ。ヒューバート一人淋しいのう。
2005/10/13 01:05:03
牧師 ルーサー
GJor妖魔襲撃ですな。
できればGJと信じたい!
(10)2005/10/13 01:05:11
見習いメイド ネリー
守護者さん、GJGJ!なのですよっ。ありがたいのですよ!

ご主人様……
寂しいかもしれませんが、お墓から見守っててくださいねっ。
(11)2005/10/13 01:05:16
のんだくれ ケネス
俺のGJはすごいだろー。
任せてくれって。
ははははは。
(12)2005/10/13 01:05:28
異国人 マンジロー
>>8
そうですねぇ…。
何でこんなにバラけるんだ?(苦笑)
(13)2005/10/13 01:05:29
美術商 ヒューバート
デボラお婆ちゃんありがとう。
ホント寂しい紳士です私は。はっはっは。
2005/10/13 01:06:11
酒場の主人 フレディ
>>10
ルーサー。。。本気で妖魔はいないのよ・・・。(笑)
(*7)2005/10/13 01:06:43
踊り子 キャロル
あ、しまった。
ヒューバートさん、ゴメンね。ゆっくり休んで頂戴。

そういえば、生きてるうちに、1回も踊りを披露しなかったわ(苦笑)
ごめんなさいね。
(14)2005/10/13 01:06:57
牧師 ルーサー
たしかにトンデモ投票結果ですな・・・
ランダムでこうなったのでしょうか。
(15)2005/10/13 01:07:08
語り部 デボラ
守護者よ、明日はエッタを鉄壁守護じゃ。
もう、わしの役目は終わったぞ。
2005/10/13 01:07:13
牧童 トビーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/10/13 01:07:17
双子 リック
>>9
僕にも入ってますよ…。[少し泣きそうだ]
(16)2005/10/13 01:07:42
異国人 マンジロー
>>10
…妖魔は居ませんぜ(笑)

イヤ、冗談で言ってるなら失礼。
牧師さんが冗談飛ばすようには見えなくて(笑)
(17)2005/10/13 01:07:42
踊り子 キャロルは、墓下のヒューさんにむけて、鎮魂の盆DANCE★
2005/10/13 01:08:00
牧童 トビーは、何気に、僕に二票入ってるんですね……
2005/10/13 01:08:06
双子 ウェンディ
(フェアリーの声が聞こえる・・・)

・・・投票を誤ったもの、皆の前で土下座しなさい!!・・・

_OTL
2005/10/13 01:08:33
異国人 マンジローは、墓下のヒューバートに黙祷した。
2005/10/13 01:08:34
美術商 ヒューバート
ウッヒョーイ!キャロル君。ありがたいが!!
露出がちょっとたりないかなぁ……
はっはっは。
2005/10/13 01:08:49
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに委任のつもりが吊り投票だったり(笑)
2005/10/13 01:08:56
踊り子 キャロル
えーと、いちおう自己申告しておくわ。
私は、ちゃんとトビーくんに投票を委任してたわよ〜。
(18)2005/10/13 01:09:35
酒場の主人 フレディは、双子 リックに、あたしたちのうちのどっちかはヒューバートの票ってことで。
2005/10/13 01:09:38
美術商 ヒューバート
私もランダム投票がトビー君へ。
……ごめんなさい。はっはっは。
2005/10/13 01:09:50
新米記者 ソフィー
【フレディは人狼だ。】
(19)2005/10/13 01:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【お父様は人間でした】

お父様、しばらくは寂しいでしょうけど、私たちのこと、見守ってくださいませね・・・
[また泣き出した・・・]
(20)2005/10/13 01:10:05
双子 ウェンディは、ヒューバートさんの墓前でお祈り。
2005/10/13 01:10:12
語り部 デボラ
【フレディは狼じゃった】
ビンゴじゃ。
(21)2005/10/13 01:10:14
双子 リックは、酒場の主人 フレディに涙目で頷いた。「旦那様…安らかにお眠りください」
2005/10/13 01:10:36
異国人 マンジロー
は?…黒確定?
(22)2005/10/13 01:11:00
新米記者 ソフィー
・・・はぁ?
なんじゃこりゃ。
(23)2005/10/13 01:11:15
牧童 トビー
フレディさん。確定人狼おめでとうございます♪

……え?
(24)2005/10/13 01:11:16
異国人 マンジロー
しまった、反応が早かったかも(;´Д`)
(*8)2005/10/13 01:11:22
美術商 ヒューバート
泣かないでヘンリエッタ……
って。
えー。
ええー!!?……確定したー!!?
2005/10/13 01:11:35
双子 リック
えっ…。
ふ、フレディさん…が、人狼…?
(25)2005/10/13 01:11:56
美術商 ヒューバート
リックー!!主人は私です!
2005/10/13 01:11:57
牧師 ルーサー
>>17
!!!!
ケネスさんのCOとかもあって
いままで思い込んでました・・・
申し訳ない
(26)2005/10/13 01:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
か、確定黒・・・!?
(27)2005/10/13 01:12:17
酒場の主人 フレディ
え〜っとあたしとしては黒確定になっちゃったんだけどどうしましょ。(笑)
そうねぇ。これからのあたしへの発言は、人狼への質問タイムとさせてもらうわ。(笑)
バンバン聞いて頂戴!(笑)
(28)2005/10/13 01:12:23
見習いメイド ネリー
えぇー……
フレディさんが確定黒?な、何ですか、この村はー!!
びっくりして開いた口が塞がらないのですよっ。
(29)2005/10/13 01:12:38
踊り子 キャロル
>>19>>21
……え?
(30)2005/10/13 01:12:53
新米記者 ソフィー
えー・・・。マジで意味わかんねえ。
デボラ狂人って事か?
(31)2005/10/13 01:12:59
のんだくれ ケネス
>>19,>>21
楽しいなー。
フレディ君よー。
どーする?
俺のフライングCOの成果を少しは認めてくれよな。
さて、同じく遅刻したばーさんよー。
どーする?
(32)2005/10/13 01:13:07
酒場の主人 フレディ
ただし仲間は誰?とかはNGよ!(笑)
答えちゃったらその場で全員突然死よ!(笑)
(33)2005/10/13 01:13:15
美術商 ヒューバート
フレディ君早くこっち来ちゃいなさい。
墓場の下を濃い色にしちゃいましょう。
2005/10/13 01:13:16
牧師 ルーサー
く、黒確定!?
トンデモ投票結果の次はトンデモ占い結果ですか・・・
(34)2005/10/13 01:13:32
双子 ウェンディ
トビー君、ネリーさんに次ぐ確定要素が人狼ですか・・・
(35)2005/10/13 01:13:34
酒場の主人 フレディ
さーて皆ビックリ。
問題は、守護者にはおそらく真占い師が割れたってことね。
(*9)2005/10/13 01:13:43
異国人 マンジロー
>>*9
ですね。
ちとそこら辺をチェックしとかないと。
(*10)2005/10/13 01:14:22
双子 リック
そんな…そんなことって……。
じゃあ、親切にしてくれたのも、優しかったのも…嘘なんですか。

[ショックで顔が蒼白になっている]
(36)2005/10/13 01:14:26
新米記者 ソフィー
>>*9
デボラ狂人は・・・無理があるよなぁ。
っていうか、勝てるプランが思いつかねーんだけど。
(*11)2005/10/13 01:14:51
見習いメイド ネリー
>>28
あー、その……
今日吊られるでしょうが、有意義な時間を過ごしてくださいねっ。
(37)2005/10/13 01:15:00
牧師 ルーサー
>フレディ
やっぱりドッグフードには惹かれるんですか?
(38)2005/10/13 01:15:13
牧童 トビー
今日の議題を置いておきますね。

■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.占い師、霊能者の真贋
■4.占い師、霊能者の内訳
■5.グレーについて思うこと(一部の方だけでも)
(39)2005/10/13 01:15:27
語り部 デボラ
狼を1匹吊り当てたぞ。
潜伏狼は普通に考えて1匹じゃな。

これは提案じゃが偽装GJじゃなければいいのだが守護者が誰を守っていたか聞くと言うのは無謀じゃろうか?
潜伏結社にも出てきてもらって灰を狭めるのは時期尚早かのう。
あくまで提案じゃ。
(40)2005/10/13 01:15:34
異国人 マンジロー
えーっと…。

…とりあえず、議題をくれ(苦笑)>トビー君
(41)2005/10/13 01:15:48
異国人 マンジロー
>>40
狂人臭ッ!(笑)
(*12)2005/10/13 01:16:16
牧童 トビーは、正直、吊り先はいらないような気も(殴
2005/10/13 01:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
あとは、いきなり狂人COとかですか?(苦笑)

え〜と、フレディ様?
質問タイムって・・・?
今日は誰を襲ったの?とか・・・?
(42)2005/10/13 01:16:36
見習いメイド ネリー
>>40
表に出てきたら真っ先に食べられる可能性があるのですよっ。
COをどうするかは守護者さんの判断に任せていいと思いますっ!
(43)2005/10/13 01:17:11
酒場の主人 フレディ
>>32
そうね。どうしようかしら?
でもね、フライングCOはあたしにはあんまり関係ないのよ。(笑)
そこら辺の理由は赤ログとかを楽しみにまっててね。(はぁと)
(44)2005/10/13 01:17:17
踊り子 キャロル
>フレディさん
やっぱり「ほねっこ」は好きなの?
(45)2005/10/13 01:17:20
のんだくれ ケネス
遅刻した直後の「時計が狂ってた云々」の言い訳が失敗だったなー、フレディ君よー。俺はあの言い訳で、あんたの黒確定したとにらんだ。
当然、デボラ=狼だ。
(46)2005/10/13 01:18:03
異国人 マンジロー
>>39
ああ、議題出たのか。
ありがとさん、トビー君。


…何だか混乱しっぱなしなんで、
精神安定の為にネリーでも撫でるか。
(47)2005/10/13 01:18:12
踊り子 キャロルは、あう、牧師さんとネタかぶった(涙)
2005/10/13 01:18:14
新米記者 ソフィー
>>40 デボラ
まだ早くねーか?
まだ手数足りないだろ。キッチリ計算してないけど。
偽装はねーだろ。吊りが増えるGJだぜ?
(48)2005/10/13 01:18:35
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー抱きかかえて、頭を撫でている。
2005/10/13 01:18:54
双子 リック
>>31
ソフィーさん、何でデボラおばあさんが狂人だと断定したのですか?
(49)2005/10/13 01:19:08
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/13 01:19:40
新米記者 ソフィー
>>46
ケネスを生かせば勝てそうな気がしてきた(笑)
(*13)2005/10/13 01:19:50
異国人 マンジロー
>>*13
まったくだ(笑)
(*14)2005/10/13 01:20:11
酒場の主人 フレディ
>>*13
そんな気はするけど、それはそれでうれしくない勝ち方。(笑)
(*15)2005/10/13 01:21:16
語り部 デボラ
▼フレディ
残り1匹を見つけるのじゃな。
ソフィーとフレディ後残り。

トビー議題は受け取ったぞ。
議事録をじっくりと読み返さなければなるまいな。
明日、答えるぞ。
悪いが今日は休ませて貰う。
(50)2005/10/13 01:21:21
牧師 ルーサー
フレディさんの答えを聞きたいところですが眠いので寝ます。みなさんまた明日。
(51)2005/10/13 01:21:35
新米記者 ソフィー
>>49 リック
いや、何処が断定に見えるのかさっぱりなんだが・・・。
狼が確定黒にするわけねーだろ。占霊のライン割れてんだから。
やっちゃった狂人かと思った。
(52)2005/10/13 01:22:08
異国人 マンジロー
>フレディさん





……お手。
≪マンジローはフレディの前に手の平を差し出した≫
(53)2005/10/13 01:22:16
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに手を振った。おやすみなさいなのですよ!
2005/10/13 01:23:12
お嬢様 ヘンリエッタ
え〜と、ちょっと正直混乱してます。

私視点から見て、デボラ様は真ですからフレディ様に黒出しは結果を忠実に述べただけですね。
問題は何故ソフィー様が黒を出したか。
狂人誤爆か、もしくは仲間切りと言うのが妥当な線ですが・・・
(54)2005/10/13 01:23:23
酒場の主人 フレディ
あらあら、質問が一杯きてるじゃないのよ。

リック >>36
子供がすきなのは事実よ。
しぐさも行動も可愛いじゃない。食べちゃいたいくらい可愛いってあんたたち人間も言うでしょ?それといっしょよぅ。

ルーサー >>38、キャロル >>45
あたしを人に飼いならされた犬っころといっしょにしないで頂戴!
って、キャロルまで!
あたしは孤高の狼なのよ!そんな人工物なんか不味くてたべられっこないわ!
何で食べてないのに不味いって知ってるのかについてはノーコメントよ!(笑)
(55)2005/10/13 01:23:32
見習いメイド ネリー
……マンジローさんは段々スケベになってる気がするのですよっ。
頭を撫でられるのもぎゅってされるのも好きだからいいですけど!
(56)2005/10/13 01:24:07
語り部 デボラ
まあ、わしのは単なる提案じゃ。無視してくれてかまわんな。
仕事は半分終えたのう。狼を吊り上げたぞ。
ヤッホーじゃ
(57)2005/10/13 01:26:04
踊り子 キャロルは、あ、おばあさんに牧師さん、おやすみなさい。
2005/10/13 01:26:05
異国人 マンジロー
>>56
スマンスマン。
別にスケベ心じゃないんだがな(苦笑)
(58)2005/10/13 01:27:05
双子 リック
>>52
断定したというのは僕の間違いですね。
ただ、あなたの>>31の発言はとても違和感があったのは事実です。
お嬢様狂の可能性はどうなったのですか?
ケネスさんは?
昨日から不審に思ってましたけど、かなり物事を断定しているような印象があるのに、占いの結果を目の前にして動揺して見せる姿勢がとても不自然に見えます。
その結果を10分間見てから発表するのに、あなたは何故そんなにも混乱しているのか、僕には不思議に見えました。

返答は要りません。僕が思ったことを述べさせて貰いました。
(59)2005/10/13 01:27:24
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタ >>42
あたしが襲いたかったのは「愛しの」ゴードンか、可愛い子供たちね。
でも仲間に反対されちゃったわ。
誰を襲ったかについては内緒よ。

マンジロー >>53
あんたまで調子に乗ってんじゃないわよ!
何度でも言うけど、あたしは孤高の狼なのよ!
誰にでも尻尾振るような馬鹿な犬っころといっしょにされるだなんて、最大の屈辱だわ!
(60)2005/10/13 01:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人COで幕を開けた前々日、ソフィー様(私視点で)偽確定した前日より、さらに混乱に拍車がかかった3日目の朝。
GJに沸き立つ村人たちに、フレディ様確定黒が告げられる。
一体、この戦いはこれからどうなっていくのだろう・・・
2005/10/13 01:27:58
見習いメイド ネリーは、デボラさんもおやすみなさいなのですよっ。
2005/10/13 01:28:35
酒場の主人 フレディ
因みに中の人、マジでドックフード食ったことあります。
あんま美味しくなかった。
2005/10/13 01:29:03
お嬢様 ヘンリエッタは、寝る方たちに、お休みなさいませ
2005/10/13 01:29:44
のんだくれ ケネス
みんな騙されんなよー。
フライングCOの効果抜群だぜー。
狼の立場で考えてもみろよ。
本命狂人が一斉CO直前になっても点呼に現れず、その対策を決めていたときに、3分前に思い切りひっくり返されれば、誰だって対応できねーぜ。狼サイドは混乱しまくってたはずだ。
それとも、村人サイドであのフライングCOに対応できた自信のある奴いるかー?
(61)2005/10/13 01:29:46
踊り子 キャロル
私もとりあえず今日は寝るわ。

>>2:230の質問の意義は変わらないと思うので、ウェンディちゃんの回答、待ってるわ。よろしくね。
2005/10/13 01:29:49
語り部 デボラ
ソフィーの黒出しは仲間切りと考えられるが。
真霊が生きている以上、ここで迂闊にパンダはだせん。
ここでパンダ判定になってフレディを吊ったらソフィーの正体が分かってしまうのう。
ライン確定のために守護者は霊に張り付くだろうな。

お休みじゃ。明日はもう少し参加できるぞ。
(62)2005/10/13 01:30:10
踊り子 キャロル
私もとりあえず今日は寝るわね。

>>2:230の質問の意義は変わらないと思うので、ウェンディちゃんの回答、待ってるわ。よろしくね。
(63)2005/10/13 01:30:44
異国人 マンジロー
>>60(下段)
そうだな、犬扱いは悪かった。
…スマン、謝る(ぺこり)

確定黒になった奴に、どう接していいかわからなくてな(苦笑)
(64)2005/10/13 01:30:58
酒場の主人 フレディ
あ〜リックが守護者に見えてきた。
かなりタマ偽を断定してるよね。
(*16)2005/10/13 01:31:09
異国人 マンジロー
>>62
タマ視点では、霊確定してないぞ。
(*17)2005/10/13 01:31:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディ様
いつ?いつ狼に成り代わったのかしら!?
それとも最初から・・・?

とりあえずトビー様に、
議題は了解しましたわ。
じっくり考えるといたしましょう
(65)2005/10/13 01:32:06
異国人 マンジロー
>>*16
そうかもー。
多弁守護者って結構居ますからね。
(*18)2005/10/13 01:32:47
語り部 デボラ
ああ、ケネスがいとおしい。
こういう手もあるのね。
勉強しておこうっと。
2005/10/13 01:33:33
新米記者 ソフィー
>>59 リック
あのさー・・・。どーしても私を偽にしたいみたいだな。
フレディ黒は見てたから知ってた。それは事実。
だがな、私は当然パンダになると思ってたんだ。
デボラ狼と見ていたからな。
ところが、蓋を開けりゃ確定黒、驚かない方がおかしいだろ。
というか、昨日から眠い頭で発表してんのに、ミッキー霊能とかフレディ確定黒とか。
ワケわかんねー事が多すぎんだよ、この村!(笑)
(66)2005/10/13 01:33:36
見習いメイド ネリー
占い師のどちらかを守ってGJというのが堅いでしょうか。
確定白を守ってGJというのはなさそうなんですがね……

いやはや、それにしてもなかなか面白い村なのですっ。
2005/10/13 01:33:56
双子 リック
フレディさん…。
僕、優しいフレディさん大好きだよ。
……狼だけど、みんなにお酒振る舞って楽しく話してくれたのは、嘘じゃないって信じる。

僕、今日は先に休みます…。
ウェンディ、先に行ってるよ。
皆さん、お休みなさい…。

[目許を擦りながら足早に子供部屋へ](就寝)
(67)2005/10/13 01:34:28
踊り子 キャロル
あう、独り言に書いちゃった(泣)

フレディ人狼かあ…。またいろいろ考えてこよ。
意見がないと言われるのもヤだし。
吊られるならまだしも、占われるのはゴメンだわ。

てゆか、ケネスの旦那のあの自信は何? 超素敵(笑)

私が人狼だったら、あんなフライング放置するけどなぁ。
本命狂人とは素直に考えないと思うんだけど…。
それとも、私が狼じゃないからそう思うのかしら。
2005/10/13 01:35:03
見習いメイド ネリー
>>58
謝ることはないのですよ!分かっているのですよっ。
私はつるんぺたんすとんの幼児体型ですから!
(68)2005/10/13 01:35:23
新米記者 ソフィー
>>62 デボラ
だから、私視点で真霊はミッキーだっつうの。
ライン割れてんだから私狼なら確定黒にする意味が無いだろうが。
(69)2005/10/13 01:36:06
新米記者 ソフィー
リック臭いなぁ。
占い先にして食うのがベストか。
(*19)2005/10/13 01:37:24
双子 リック
>>66
そりゃ、あなたが狼だって僕は知っているからだよ。
残念だけど、そんな説得は無意味だ。
そして、あなたは占い師の姿勢が何処か欠落しているよ。
だから僕はあなたを信じなかった。

[深く息を吐き出し……すぅっと吸い込む]

僕が生きてる限り…村をめちゃくちゃになんかさせない!

[バチッと蒼い氣が拳から爆ぜた]
2005/10/13 01:38:08
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル様とリックもお休みなさいませ

お父様、ここは大変な事になっておりますわ。
何から何まで私の常識を覆しますの・・・(苦笑)
(70)2005/10/13 01:38:13
異国人 マンジロー
>>*19
かも。
俺はスタイル的にリックは挙げれないけど(苦笑)
(*20)2005/10/13 01:38:33
のんだくれ ケネス
狼はさっきすでに1匹死んだ。
あとはフレディとデボラを吊れば、ゲームセットだ。
俺ももう寝るぞ。
(71)2005/10/13 01:38:41
酒場の主人 フレディ
どうしようかな〜。
面白そうだからケネスの発言に反論してみようかな〜。(笑)
どんどんデボラ黒に持ってきそうだけど。(笑)
(*21)2005/10/13 01:38:42
新米記者 ソフィー
>>*21
やれやれ、やっちまえ!
ミスリーダーはとことん利用しねーとな。
(*22)2005/10/13 01:40:15
異国人 マンジロー
>>68
あー、拗ねるな拗ねるな。
俺はその顔は苦手だって言っただろう?

体型なんぞ放っときゃ勝手に育つんだし、気にする事はないさ。
(72)2005/10/13 01:40:19
牧童 トビー
占い師内訳【真狼】と考えた場合
どちらが人狼であってもフレディさんを
ここで確定人狼とする
必要はなかったはずなのですよね……
(73)2005/10/13 01:40:21
語り部 デボラ
>>69
ラブ、ソフィーちゃん。
発言ラブです。
違和感です。
狼だからです。
そして寝るです。
2005/10/13 01:40:24
異国人 マンジロー
>>71
すげぇ。ヒューバートを黒だと思ってやがる(笑)
(*23)2005/10/13 01:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
ケネス様、狼が既に1匹死んだって、お父様のことかしら?
何故狼だと分かるんです・・・?
(74)2005/10/13 01:41:53
見習いメイド ネリー
そだそだ……少し考えてみたんですが、もし守護者COがあれば
守護者だけじゃなくて守られた人も人間だと分かりますねっ。
まぁ、結構情報が入るんじゃないでしょうか?

それでもちょっと尚早な気がするのですよっ。
(75)2005/10/13 01:42:16
新米記者 ソフィー
>>*23
あ、ホントだ。
何つーか見てて面白いなぁ。
(*24)2005/10/13 01:42:18
酒場の主人 フレディ
>>*23
おわんないのよねぇ・・・。(苦笑)
(*25)2005/10/13 01:44:17
異国人 マンジロー
>>73 トビー君
そうだな。
「占い師内訳=真狼」なら、普通はパンダにしてくるだろう。
でもここで今、その結論を出すのは早計かも知れんな。

俺も今日は休んで、明日ゆっくり考えさせて貰うよ。
(76)2005/10/13 01:44:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>トビー様>>73
確かにそれが謎ですわね・・・
既にラインができてるわけですし、
フレディ様がパンダになっても困らないって言えばそれほど困らないと思いますし・・・

ソフィー様が狼だと仮定して、占い師を真狂の組み合わせだと思わせたかった・・・?
(77)2005/10/13 01:46:51
新米記者 ソフィー
吊りは6回。
灰は潜伏結社とフレディ除いて6人。
能力者は3人。
んー・・・。やっぱり手数が足りないな。
まだ守護COは早いと思う。
(78)2005/10/13 01:46:59
異国人 マンジロー
ま、俺はいつもの通り、夜の見回りに行って来ますわ。
皆様、お休みなさい。


>フレディさん
ネリーに手ぇ出したら許しませんぜ?
あいつの前で狼になるのは俺だけで十分だ(セクハラ発言)
(79)2005/10/13 01:49:52
異国人 マンジローは、起きてる皆に手を振って挨拶し、見回りに出かけた(就寝)
2005/10/13 01:50:30
酒場の主人 フレディ
眠いけれども確定黒として質問には答えるわよ!(笑)

ヘンリエッタちゃん >>65
あたしの場合はねぇ。
森を優雅に散歩していたら、狼の群れに囲まれたことがあるの。
それで、情けない話なんだけど食べられるって思って気が遠くなっちゃったのよ。
でも、目が覚めたら狼は一匹もいなくてあたしは無事だった。
その代わり、なんかの弾みで突然狼になるようになっちゃったの。
今までおとなしく家畜だの森の生き物だの食べてたんだけど、
欲だして人間食べようとしたら失敗しちゃったわねぇ。
(80)2005/10/13 01:51:32
見習いメイド ネリー
>>72
す、拗ねてなんかないですよ、拗ねてなんかっ!
マンジローさん、おやすみなさいなのですっ。
(81)2005/10/13 01:51:33
見習いメイド ネリー
>>79
フレディさんはオカマだから、その心配はいらないと思いますっ!
2005/10/13 01:52:09
新米記者 ソフィー
あーそうだ。
悪いけど私、明日と明後日夜いられねーんだ。
更新前には帰って来れるが。
昼に出来る限り意見残しとくけど、アッサリ吊られたらゴメンorz
(*26)2005/10/13 01:52:31
異国人 マンジロー
さて、表は終了。

今後は基本的にはケネス利用?
(*27)2005/10/13 01:52:36
酒場の主人 フレディ
ねぇ、ケネス。
あんたがあたしを人狼だと言い当てたのはたいしたものだと思うわ。
でも、何でデボラまで人狼なのよ。
狼は3人いるのよ。馬鹿2人があんたのフライングCOで慌てたとしても、
残りの一人がとっととCOすればいいじゃない。
何でわざわざ馬鹿2人のうちの1人がCOすんのよ。

と、言っておくことにします。
(*28)2005/10/13 01:54:10
牧童 トビー
何にせよ、護衛成功に加えて
人狼を一人見つけることができたと言うのは
素直に喜ばしいことですね。
そろそろ寝ます。お休みなさい〜。
(82)2005/10/13 01:54:15
新米記者 ソフィー
私もそろそろ寝るか。

あ、明日は悪いけど夜いられねーんだ。
更新前には帰って来れるけど。
何とか昼に意見纏めとくようにする。
(83)2005/10/13 01:54:19
牧童 トビーは、子供部屋に戻りました(就寝)
2005/10/13 01:54:59
新米記者 ソフィー
>>*27
だな。トビー食ってケネス出すか、
リック占い先にして食うか。
このどっちかかな。
(*29)2005/10/13 01:55:00
酒場の主人 フレディ
>>*28
ケネス利用というか、一人相撲してもらうというか。
(*30)2005/10/13 01:55:30
異国人 マンジロー
>>*26
リアルは大事にするべきですし、気にしなくていいっすよ。
(*31)2005/10/13 01:56:04
酒場の主人 フレディ
>>*26
うむうむ。リアルは大事よ。
リアル都合ばっかりはしょうがないわよ。
(*32)2005/10/13 01:57:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
(・・・何というか微笑ましいのか笑ってていいのかよく分からないお話ですわね・・・(苦笑))
何だか拍子抜けしますけど、向こうへ行ったらお父様にもよろしくお願いいたしますわね。

あと・・・ぶどうのジュースは美味しかったですわ。ありがとう・・・
(84)2005/10/13 01:58:36
酒場の主人 フレディ
あら、皆寝ちゃってるじゃないの。
あたしもそろそろ寝るわよ。

あ、そうそう。ねぇ、ケネス。
あんたがあたしを人狼だと言い当てたのはたいしたものだと思うわ。
でも、何でデボラまで人狼なのよ。
狼は3人いるのよ。馬鹿2人があんたのフライングCOで慌てたとしても、
残りの一人がとっととCOすればいいじゃない。
何でわざわざ馬鹿2人のうちの1人がCOすんのよ。
(85)2005/10/13 01:58:47
新米記者 ソフィー
悪いなぁ。つーか仕事の時間帯変わるのぐらい把握しとけ、自分orz
まぁ、騙りで正解だったか・・・。
(*33)2005/10/13 01:59:36
異国人 マンジロー
>>*29
守護者は今後、デボラ鉄壁でしょうから、
ある意味、喰い放題ではありますね(笑)

さーて、どーすっかなー。
(*34)2005/10/13 02:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、お休みなさいませ。
私もそろそろ寝ることにしますわ・・・。

ねぇ、ネリー。今日は一緒に寝てくれる・・・?
(86)2005/10/13 02:00:36
見習いメイド ネリー
>>86
もちろんですよ!……ご主人様がいないと何だか寂しいですね。
お嬢様、元気出してくださいねっ。
(87)2005/10/13 02:02:35
酒場の主人 フレディ
あら、ヘンリエッタちゃん。
まだ起きていたの?
ダメよ。子供はちゃんと寝て明日への元気を取っておかなきゃ。

そうね。あたしが死んでから行く場所と、ヒューバートがいった場所は一緒かもしれないし、違うかもしれないけれども、
会えたらヘンリエッタちゃんはヒューバートがいなくてもしっかり頑張ってるわよって言っておくわ。

ジュース、気に入ったんだったらうちの酒場においてあるから好きなだけ持っていきなさい。
それじゃ、おやすみ。
(88)2005/10/13 02:02:38
新米記者 ソフィー
やっぱりケネス結社は堅いなぁ。
私真と思ってることから明らかだよな。
シロが占われないならトビー食いか?
リックにパンダが出せれば最高なんだが。
(*35)2005/10/13 02:02:44
異国人 マンジロー
>>88
エエ人やなぁ、フレディ…。

>>*35
超同意。
(*36)2005/10/13 02:04:37
美術商 ヒューバート
はっはっは。待ってるよフレディ!
君がアーヴァインしか食ってなくてよかったー!
2005/10/13 02:05:05
酒場の主人 フレディは、のんびり月を見ながら帰っていった。
2005/10/13 02:05:14
美術商 ヒューバート
さて、それでは私も再び墓の下にもぐるとしよう。
2005/10/13 02:05:21
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーとともにホールから立ち去った(就寝)
2005/10/13 02:06:04
新米記者 ソフィー
>>*36
エエ人狼、だろ(笑)
ま、私もそろそろ寝る。とりあえず意見は明日出すよ。
(*37)2005/10/13 02:07:14
酒場の主人 フレディ
>>*35
うん。トビー君食っちゃいましょ。

リック君へのパンダはタイミング次第ねぇ。
守護者COできそうにないタイミングで占いにあげられれば、
パンダでいいと思うけど、
後半になって守護者COができそうなタイミングでやられるときつそうね。
(*38)2005/10/13 02:07:21
異国人 マンジロー
とりあえず今日は寝ますー。
他に良い手がないか考えてみます。

んじゃ、おやすみ二人とも〜。
(*39)2005/10/13 02:07:35
酒場の主人 フレディ
>>*37
おやすみなさい。タマ。
ごめんね。一足先に楽になるわ。(苦笑)
(*40)2005/10/13 02:08:16
異国人 マンジロー
>>*37
ソウデシタ(笑)

>>*38
同意(笑)


んじゃ!(*´Д`)ノシ
(*41)2005/10/13 02:08:35
酒場の主人 フレディ
>>*39
あら、シロも寝るのね。
おやすみなさい〜。
あたしも寝るわよ。
(*42)2005/10/13 02:08:55
見習いメイド ネリー
もう忘れないうちにトビーくんに委任しておいたのですよっ。
……はぁ、何やってるんだかー!
2005/10/13 02:13:21
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に寝室へ向かった。おやすみなさいなのですっ。
2005/10/13 02:14:31
双子 ウェンディ
それでは、寝る前に昨日の質問(>>2:230)にお答えしますね。

もともとこの2人のやり取りはマークしていたのですが、特に気になったところをピックアップします。
□1.ケネスさん占いCO→CO撤回の一連の流れ。
ケネスさんが人狼か狂人かは分かりませんが、どちらにしても狼側にとって良いシグナルになるのではないでしょうか?

□2.>>1:331「つうかケネスって狂人以外にあるのか
?村人だったら意味不明すぎるぞ?」
>>1:332「だから俺は妖魔だってんだー。霊能者に対抗がいねーてのは変だぜ。ミッキーの真霊に1票入れとくぜ。うっぷ。」
翌日、ソフィーさんがミッキーさんに真霊判定。この判定と、ケネスさんのミッキーさん真霊決め打ちとの一致が、偶然とは思えないような気がします。
(89)2005/10/13 02:24:23
双子 ウェンディ
□3.>>2:0「ソフィーが妙に俺につっかかるのが気にかかるんだよな。昔から、俺を狂人=最初の吊りと決めつけにかかってるんだよ。」
結局、このつっかかりが、狂人と人狼のやりとりであると解釈しました。意思疎通というよりは、>>2:71でデボラさんが言うように、狂人が人狼に乗っかっている、というのが正しい表現だったかもしれませんね。
狼占い2潜伏の件に関しては、無きにしもあらず、という程度でしょうか。本日一人人狼確定したこともあり、その可能性はさらに低くなりそうです。
これらの考察はすべて私の単なる予感ですので、突っ込み所も多く、全く的外れの可能性も十分にあると自覚しております。
(90)2005/10/13 02:26:58
双子 ウェンディは、考えるのに疲れて、そのままフラフラと子供部屋へ(就寝)。
2005/10/13 02:28:08
双子 ウェンディ
(フェアリーの声が聞こえる・・・)

・・・あれは半分強気のハッタリでした。偉そうにしてホントにすんません・・・。もう黙ります・・・。

フェアリーさん・・・諦めたらそこで試合終了ですよ。
2005/10/13 02:31:32
見習いメイド ネリー
メモ
結社員:トビーくん
占い師:デボラさん、ソフィーさん
霊能者:お嬢様
グレー:ゴードンさん、ルーサーさん、リックくん、ウェンディちゃん、キャロルさん、ケネスさん、マンジローさん
確定黒:フレディさん
???:ご主人様、ミッキーさん
2005/10/13 02:48:26
お嬢様 ヘンリエッタ
眠れないので、コッソリ鳩にお手紙を運ばせようw

もしかして、今日狼が襲ったのはデボラじゃないだろうか?
そして、何喰わぬ顔で白判定を出すつもりだった…?
トビーやネリーを襲うメリットは少ないし、また私よりもデボラのほうが守護者がいなさそうで狙いやすい。
2005/10/13 02:50:33
見習いメイド ネリー
今になって気づいたのですよっ。昨日は占い師の欄とグレーの欄両方にデボラさんの名前を入れてたのですっ!うっかりうっかり。
2005/10/13 02:58:20
双子 リック
……そうか、みんなから見ると、真狼がどうして両者黒出ししてきたか分からないんだ。
答えは一つ…守護者の存在によって一気に確定白が増えるから。
同じ判定ならば、まだソフィーさんにはデボラおばあさんが狂人という可能性が残る。
その為の>>31だったんだろうけどね。

……もう少し練ってから守護者COしよう。
………じっちゃん………いいんだよね?
守護者は護り手…人を護るために命を使うんだよね。
2005/10/13 03:30:19
双子 リック
狼の襲撃先予想は、守護者狙いだろう。
誰を守護者と予想しているかは分からないけどね。
遺言COも考えたけど、それなら今日結社COで灰を更に狭め、残った灰に吊りと占いを回すべきだろうな。
僕が襲撃される可能性も皆無ではないから。
2005/10/13 03:32:34
双子 リック
[ペンを動かす手を止める]

……………。

……………。

……本当は、死にたくないよ。
もっと色んなものを見たり、聞いたり…色んな事を知りたい。
母さん…僕は死にたくない。本当は、怖いよ…。
2005/10/13 05:04:07
双子 リック
でも、僕がやらなきゃ…みんなが死んでしまう。
キャロルさんも…。

だから、僕は自分の命と引き替えてでも…。

母さん…母さん…怖いよ。

使命なんだ、これが僕の運命なんだ…。

でも、怖いんだよ…死にたくないんだ。
2005/10/13 05:06:11
双子 リック
きっと、最後だから……。
ちゃんと、言おう……。
キャロルさんに、自分の気持ちを伝えよう。

それが、僕の最後の我が侭だ。

綺麗なあの寂しそうな顔を、笑顔にして…。
最後に見るものが彼女の笑顔なら、僕はきっと幸せな気持ちで死ねる。
2005/10/13 05:11:44
双子 リック
………夜が明けた。

きっと、これが…最後の夜明け。
さよなら…。
2005/10/13 06:06:07
双子 リック
(中の人)
守護者COかぁ…怖いな。
この読みが外れてたら、僕は大戦犯だね。
う〜ん、プレッシャーががが。

でも、何事も経験…だ。
こ、こええぇ〜!(笑)
2005/10/13 06:36:11
双子 リック
(中の人)
ラストウルフよりも怖いなコレ。
でも今まで…狩人COで良い思い出ないから(つか、負けてる)これが初めての白星となればいいな。
ジンクスは撃ち破るためにある!

そういや、狩人COが有効だった局面って、経験したことないかも…?
2005/10/13 06:37:52
双子 リック
(中の人)
ええーい、出勤前に連投しないと間に合わないぞリック!!
もう、いっちまえ!!
徹夜で文章纏めたんだから!!!

リック「怖いよ〜」
2005/10/13 06:38:52
双子 リック
[リックはぶかぶかの大人の服を身に纏い、部屋の中央に立った]

皆さん、僕の話を聞いて下さい。
僕は母さんが死んでから、ずっとじっちゃんに育てられました。
じっちゃんは守護者、その血を引き継いだのは僕。

[全身に蒼い炎のような氣が、陽炎のように揺らめく。
 みるみるうちに手足が、身体が伸び…二十歳前後の青年の姿になる]


人狼よ、此の姿なら分かるかい…?
そう、僕が昨日の襲撃を止めた【【守護者】】だ。
僕は昨日、【【デボラおばあさん】】を護衛していた。
(91)2005/10/13 06:40:25
双子 リック
[よく通るテノールの声で、青年リックは話を続けた]

守護者であることを明かした説明をするよ。
まず僕が持っている情報は大きいことと、狼はデボラおばあさんが襲撃出来ないから、守護者を狙ってくると思ったから。
狼もバカではないと思うのでね…、現状で灰を襲撃してくるなら考えてくると思った。
本当は遺言COを考えていたのだけど、この情報は村にとってかなり大きく、一気に灰を狭めるメリットがあるから遺言では意味がないと考えて名乗り出た。

もしかすると、このCOは愚策かも知れない。
でもこの宣言は取り消せない。
だから僕は思ったことをそのまま述べるよ。
(92)2005/10/13 06:40:46
双子 リック
【デボラおばあさんと、お嬢様が真の能力者】
最初にケネスさんについてですが、確実に狼側だと思っています。
初めて見るタイプなので、かなり惑わされましたが…狂人と見て間違いないと思います。
理由は狼側の動きからです。

まず、狼側の動向を推理してみます。
>>2:283で述べたとおり、僕は狼が必ず騙りに出ていると思います。で、狼が騙るなら…僕は占い師だと思います。
フレディさんがCOに遅れましたね。多分、霊能者を騙るかどうか迷っていたのではないでしょうか。狼達自身、ケネスさんの行動に振り回されていたように思えます。
それは意志疎通が出来ない…狂人と人狼の関係だからだと思いました。
結局、ほぼ霊能者確定状態になり、パンダが出ても吊れば判定により真偽が割れます。
そこで狼達は、突然死したミッキーさんが霊能者であると主張し、実質狼1COでの占2CO・霊2CO状態を創り上げた。
(93)2005/10/13 06:41:02
双子 リック
(続き)そこまでは良かった。
困ったことにフレディさんが占い候補になってしまいました。
狼にとって、仲間を斬り捨てて霊能者を確定させてでも、占い師を襲撃せざるを得ない状況になった。
いいや…フレディさんが占い候補じゃなくても、僕は狼が占い師襲撃に来たと思います。
狼にとっては占い師は早めに排除したい存在だから。

僕は前にも述べたとおり、占い師の内訳は真狼だと思っています。
つまり、狼には誰が真占い師か一目瞭然です。
そして襲撃されたのがデボラおばあさん。
仮に真狂の組み合わせだったとしても、何故デボラおばあさんなのでしょうか。
昨日の時点では、ソフィーさん真だと思っている人は殆ど居ません。
占い機能は、どちらかが襲撃されてばそれで停止する。ならば、信用度が低く、守護が薄いだろうソフィーさんを狙うのが定説ではないでしょうか。

そこから僕が割り出した答えは、デボラおばあさんが真の占い師。
そしてエッタお嬢様も真の霊能者となるわけです。
(94)2005/10/13 06:41:31
双子 リック
【現状】
確定白:トビー(結)、ネリー(白)、ヘンリエッタ(霊)、デボラ(占)、リック(守)
確定黒:フレディ、ソフィー
灰:ゴードン、ルーサー、ウェンディ、キャロル、マンジロー、ケネス
※灰の中には、狂人、結社員、人狼が混じっている(はず)

日|3>4>5>6>7>8
数|13>11>9>7>5>3>LAST
襲| 男>語>白>白>白
吊| 灰>灰>黒>黒>灰
占| 灰>占い機能停止?

4日目の占いが白なら、8日目でも白が残ります。
4日目の占いが黒なら、その者とソフィー、フレディを吊って終了です。
また、エッタお嬢様の霊視から黒が発見されればソフィーとフレディを吊ればいい。
僕が襲撃後に、おばあさん襲撃を仮定していますが、状況によってはエッタお嬢様である可能性もあります。
5日目、6日目はフレディさんとソフィーさんを吊ります。狂人と仮定しているケネスさんが居るのでそれが限界です。(6日目7名で狼3、狂1だと吊り負ける)
(95)2005/10/13 06:41:50
双子 リック
【ソフィーさんについて】
ずっと疑っていました。
あなたから【村側の占い師】という印象をまるで受けなかったからです。
常に自分の視点のみで話しを突き動かしている。僕らから見れば占い師の真偽は明確ではないのです。
村人の立場で物事が考えられない占い師を、信用出来るでしょうか。
2日目の終わりの会話がその典型的な形となっています。
周りとの質疑応答を見ていても、信じて欲しいという誠意が欠けているように思えました。

あと、占い師であるにも関わらず霊能者に関して軽視しているのも疑問ですね。
理由を述べられても、同意出来ませんでした。
スタンスの違い…というのもあるにせよ、それが占い師という立場のあなたが言うのは不自然です。
実際あなたはミッキーさんという相方を失っているわけですよね。
それは真占い師としてどう感じますか…。
(96)2005/10/13 06:43:05
双子 リック
【フレディさんの黒確定】
狼はGJされた時点で、仲間に黒を出すと決めていたと思います。
守護者がCOしてしまえば、デボラおばあさんが白であると判明してしまいますよね。
確定白のおばあさんと、ソフィーさん…みんなどちらを信じるでしょうか。
それならば、狼も同じ結果を…黒を出し、デボラおばあさんが狂人であると主張するのが一番いいでしょう。
ソフィーさんは>>31でデボラさんに狂人の可能性があることを仄めかしています。
守護者COを予測しての布石だと僕は思っています。
更に>>52からのやりとりで、何故狼がフレディさんに黒を出す訳がないと主張するのか分かりませんね。
占霊ラインが割れていたから、だからどうして?と言った感じです。
(97)2005/10/13 06:43:31
双子 リック
【牧師様について】
僕は、牧師様を信用しています。理由は僕占いの理由の付け方です。
他の皆さんは、似たような理由で僕占いを挙げていましたが、牧師様だけは白狙いと僕を挙げました。
結社員が居る状況での白狙いというのは、考えにくいです。不審に思った方も沢山居ましたよね。
もし狼なら、わざわざあんなに突っ込みが入るような理由の挙げ方をするんでしょうか。
また、ソフィーさんからも半端に怪しまれていた処から、仲間切りと偽装した偽ラインなのではないかと思い、牧師様は一番白いと考えています。

【灰について】
ゴードンさんも寡黙ながらも周りとやっていこうとする姿勢がかなり白く感じています。
マンジローさんは、質疑応答も活発で白く見えるんですが、こういう雄弁な狼もいるのではないかと思っています。
分からないのが、ウェンディ、キャロルさんです。
喉に余裕があったら、もう少し深く考察してみます。
(98)2005/10/13 06:45:16
双子 リック
【議題について】
■1.ウェンディ
■2.…キャロルさん
残りは僕の発言を参照にしてください。

【トビー君へお願い】
相方をCOさせるタイミングはお任せします。
ですが【相方が占い候補及び吊り候補になった場合は確実に回避】してください。
占いは、恐らく1手しか使えません。
(99)2005/10/13 06:45:39
双子 リック
[青年は一気に喋り終えると、溜息を吐いた]

……今日が、僕にとって最後の戦いになります。
出来る限りの事を考え、質疑応答に答えていこうと思いますので、皆さんもどうか…狼を捜してください。
みんなが、また笑顔になれるように…。
(100)2005/10/13 06:50:41
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/13 06:55:36
異国人 マンジロー
こっそりおはやう。

リックの守護者CO来ちゃってますね。
これに対抗したら両吊りされるだけだから、
対抗は出来ない…よねぇ(苦笑)

残り吊り回数は6回。
内、ピーちゃんとタマで2回。
俺は後4回の吊りを回避しないとダメな事に。
(*43)2005/10/13 06:59:25
双子 リック
【トビー君に追伸】
非守護者COの有無については、トビー君から指示してほしい。
また、対抗は今出すべきか、皆さんも考えて頂けたら幸いです。
どうかよろしく頼むよ。


では僕は…ちょっと出掛けてくるよ。
この姿で昼間に出歩いたことないんだ。
僕が普通に大人になっていたら、こんな景色が見えたはずなんだね…。
出来れば、大人になって……いや、何でもない。
また夜に…。

[青年は金髪を無造作に後ろで束ねて、静かに外に出て行った]
(101)2005/10/13 07:03:41
異国人 マンジロー
で、残る灰が、

・ゴードン
・ルーサー
・ウェンディ
・キャロル
・マンジロー
・ケネス

この6人なんだけど、結社CO(多分ケネス)で一人減って@5人。
さらに>>60の「あたしが襲いたかったのは「愛しの」ゴードンか、可愛い子供たちね」を、そのまま取られると、ゴードンとウェンディを除かれて、残る灰は

・ルーサー
・マンジロー
・キャロル

の3人になりますね。
吊り回数4回をこれで潜り抜けるのは、無理かも(笑)
(*44)2005/10/13 07:04:24
双子 リック
発言150ptと独り言333pt…異常だな、僕。
決定までどうするつもりだよ(ぁ
2005/10/13 07:04:40
異国人 マンジロー
タマの立場からは、対抗が出たら両吊りな上に守護者を言えるのは、ヒューだけ。
ほぼリック真を認める事しか出来ませんね。

…ああ、これ詰んでるかも(;´Д`)

ごめん、俺がもっと二人を庇えば良かったッス。orz


>>99
吊り希望がピーちゃんじゃなく、キャロルなのはおかしいっちゃおかしいんですが、決定打にはならないなぁ…。
(*45)2005/10/13 07:14:27
異国人 マンジロー
昨日の●フレディ希望者(白要素)
 =ゴードン、ケネス、卍(第二希望なので、弱いかも)
昨日の●ヒュー希望者(黒要素)
 =卍
昨日の▼ヒュー希望者(黒要素)
 =ルーサー(半票)
昨日の▼ゴードン希望者(黒要素)
 =ルーサー(半票)、キャロル、卍

…ダメだ、俺も黒い(笑)
(*46)2005/10/13 07:37:03
異国人 マンジロー
とりあえず、何か手がないか考えてきます。・゚・(ノД`)・゚・。
(*47)2005/10/13 07:38:59
酒場の主人 フレディ
おはよう。
一寸覗きに着たんだけど、あら、守護者予想当たっちゃったわ。
つ〜か、このタイミングでCOしないでよ。(笑)
せめて1日2日待ちなさいよ。(笑)
騙っても上手くいっちゃうのよ。(笑)
ま、ツッコムとしたらそこらかしらね。

対抗はしないでいいわよ。(笑)
(*48)2005/10/13 07:45:16
酒場の主人 フレディは、スキップしながらやってきた。
2005/10/13 08:00:24
異国人 マンジロー
おはやうー。

何とゆーか、

・守護者対抗が出ない=リックデボラエッタほぼ真確定
→霊能が生きてる内にタマが吊られる
 →タマ狼がバレる
  →ピーちゃんが吊られる
   →狼@1が確定
    →灰潰しで俺が吊られて負ける

と言う流れしか考え付きませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
(*49)2005/10/13 08:01:32
酒場の主人 フレディ
おはよう。素敵な朝ね。
・・・て言うか、守護者COが出てるわね。
ビックリしたわ。
リック君。あんたが真だか騙りだかわかんないけど、
一寸COタイミングが早いわよ。(笑)
おまけにあたしを放置するつもりね。(苦笑)
あんた今日一日だと思ってネタに走っている確定黒にもう一寸優しくしなさいよ!(笑)
子供はそういう残酷な面があるところも好きよ。

願わくば、その成長した姿で歩き回るみたいだけど、
あたしの前にはこないでね。
成長したらどんないい男になるかの想像する楽しみがなくなっちゃうわ!(笑)
(102)2005/10/13 08:08:56
異国人 マンジロー
★客観的視点から、このタイミングでの守護COを見た場合★

【残り吊り回数が6回】
・守護者対抗が出たら両吊りで 2回
・ピーちゃん吊りで      1回
・能力者ローラーで      3回

…やはり詰んでます、コレ(涙)
(*50)2005/10/13 08:09:10
酒場の主人 フレディ
>>*50
いや、ぶっちゃけリックが真だとほぼ断定できるからあれだけど、
真がいるとしても対抗しないと思うわ。
下手に対抗して表に出てきても、食われちゃうか吊られるだけよ。
自称守護者が勝手に表に出てきて、吊りをしないと仮定して、
食われたら食われたで自分は生き残れる。
残ったら残ったで何でお前食われないんだよになる。

リック本人もいってるけど、占いは後1回しか使えないかもしれない状況になっちゃったのよ。
正直言うわ。今あたしの考えている手は、リック放置。かなりチャレンジだけど、デボラも放置。
食われない守護者と襲われない占い師。ケネスじゃないけど、相当怪しい状況にはなるわ。

白が絶対に占いにならない&吊りにならない努力が必要だから、すっごい大変だとは思うけど。(苦笑)
(*51)2005/10/13 08:19:11
見習いメイド ネリー
|´・ω・`)鳩からこっそり。
リックくんが守護者COですかっ。びっくりなのです!
2005/10/13 08:20:51
異国人 マンジロー
>>*51
ふむふむ。
ギリギリまで対抗せずに、何とかタマ真に持って行くカンジ?

今のままでも負け濃厚だし、
その作戦をもうちょっと詰めてみましょうか。

吊り回数とかの詳細込みでシミュレートしてみましょう。
(*52)2005/10/13 08:25:16
酒場の主人 フレディ
リック君 >>67
確定黒となった身としては、正直優しいとか言われつづけると照れるわね。
リック君、表面だけの優しさなら誰でもできるわよ。
あんたがこの先成長して、あんたの憧れている大人になった時に
そういう奴もいるんだって頭の片隅ぐらいにおいとかないと痛い目に会うわよ。

って、言おうとしたらあんた大人になれるのね!?
まったくまじめなことを言おうとして損したわ!

マンジロー >>79
ネリーなんて要らないわよ!(笑)あんな色気も何にもない小娘!
そんなことするくらいなら、あんた襲うわよ!(笑)
(103)2005/10/13 08:26:28
酒場の主人 フレディ
言うだけ言ってみたものの、いいかげん出かけないと遅刻よ!(笑)
行ってくるわね。
今日ばっかりは頑張って昼間も覗くようにするわ。
(*53)2005/10/13 08:27:05
異国人 マンジロー
あーでも、「リック偽とした場合、対抗が出たら両吊りされるのはわかってるのに、このタイミングでCOしないだろう」って、意見が出たら困るネ(笑)
(*54)2005/10/13 08:28:22
異国人 マンジロー
>>*53
ほいなー。行ってらっしゃい〜。
(*55)2005/10/13 08:28:57
酒場の主人 フレディ
さてと、リック君案が通るとあたしはあと2日ばっかり放置されそうだけど、
とりあえずこの世への名残として昨日ヘンリエッタちゃんにも言った森にいってくるわ。
あんた達ついてくるんじゃないわよ!
(104)2005/10/13 08:28:59
酒場の主人 フレディは、森へと出かけていった。
2005/10/13 08:29:27
異国人 マンジロー
俺は次に顔を出した時は、
守護者臭を少し出しておいた方が良いかもですね。

ま、もう少し色々考えて来ますわ。

んじゃ、俺も出かけまーす。
(*56)2005/10/13 08:39:51
踊り子 キャロル
いやぁ……出がけにちょっと見に来てみれば。なんだかねぇ…。
守護者CO? 直感的には愚策に見える。嘘でもホントでも。
対抗、出る必要はないと思う。今は。

しかし、昨晩、やけにソフィーに突っかかるとは思ってたけど。
この布石(っつーにはあからさま過ぎるけど)だったのな。

ふふ、リックが一気に黒い。狂狼いずれにせよ。
ここでオレ吊ってエッタお嬢が黒判定? ありえねー。
今日吊るのはフレディだよ。どう考えても。

ここは踏ん張った方が面白くなるかねぇ。
うーん、もちょっと楽するつもりだったのに(苦笑)
ウェンディつついて遊んでるヒマもなさげ?
2005/10/13 09:05:42
見習いメイド ネリー
|´・ω・`)>>103やっぱりフレディさん、オカマだから……
男性にしか興味がないんですねっ!
2005/10/13 09:12:16
双子 ウェンディ
おはようございます・・・。

お兄ちゃん・・・守護者だったんだ・・・。占い師のデボラさんを襲撃から守ったんだよね?お兄ちゃん・・・すごい・・・。

でも、今夜襲撃される人って・・・。
(105)2005/10/13 09:33:02
双子 ウェンディ
ただ、おそらくケネスさんが対抗守護COをするでしょう。あの人の性格を考えると、そのような気がします。

ケネスさんが対抗守護COをするとどうなるか、あまり深くは考えてはいないのですが・・・。
2005/10/13 09:35:41
双子 ウェンディ
ただ、ケネスさんの性格上ですと、むしろもう守護COしててもおかしくないですねw

さすがにそれは暴挙過ぎますか・・・。
2005/10/13 09:41:52
双子 ウェンディは、重い足取りで外出・・・。
2005/10/13 09:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
本来ならパンダにしてくるところをあえて確定黒にしたのは、狂人誤爆を装うため?

占い師を真狂だと思わせれば、吊り回避しやすくなり、しかも霊能者(私)を狼だと言って吊り先に挙げることができるし。(もちろん、そうそううまくは行かないだろうけど)
しかし、やはりケネスは 守護者なのだろうか…?
執拗までのソフィー真デボラ狼の主張も、狂人アピールして襲撃回避のため?
2005/10/13 10:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
リック守護者は非常に納得できるのだけど…。
まさか狂人ということもないだろうし、明日襲われなければ吊ればいい気もする。
もっとも、狼がそれを見越して私の方を襲って来る気もするけど(苦笑)
2005/10/13 10:15:41
のんだくれ ケネス
【俺が守護者だ】
守護先はソフィーだ
(106)2005/10/13 12:38:50
新米記者 ソフィー
うっへ、何じゃこりゃ・・・。
くそ、ここでCOすんのか・・・。
(*57)2005/10/13 12:47:30
新米記者 ソフィー
>>*51
うーん、トビー食ってケネス出せばケネス狂人と考えてた人は内訳変わるんだよね・・・。
何とか勢い盛り返せないかなぁ・・・。
(*58)2005/10/13 12:52:53
新米記者 ソフィー
あー、マジ詰みっぽいなぁ、コレ。
・・・とりあえず後で顔出す。
(*59)2005/10/13 12:57:47
のんだくれ ケネス
ごめん。今の撤回。俺やっぱりようまにする。
(107)2005/10/13 13:00:51
双子 ウェンディ
おひるー

よそうどうりですわね。
ここでの守護者COによって、ソフィーさんとケネスさんのラインが確定してしまいました。
2005/10/13 13:25:11
双子 ウェンディ
・・・ですかね?
2005/10/13 13:27:40
新米記者 ソフィー
あー、これケネス結社って言っちまうな。
それしか手が浮かばない。
(*60)2005/10/13 13:49:06
新米記者 ソフィー
うっへー、リック・・・。
どうも昨日から私偽に誘導してんなぁと思ったが・・・。
ここで守護COかい・・・。

対抗出す事はねーぞ。わざわざ真食わす必要は無い。
(108)2005/10/13 13:52:32
新米記者 ソフィー
リックも勝負に出てきたし、私も考えをぶちまけさせてもらう。

【トビー、ケネスは結社員じゃないのか?】

私は昨日からずっと思っていたんだ。初日の時点では切り捨てたけどな。トビーが出てきたからよ。
まさか欠片も思ってなかった、とは言わせねーぞ、全員な。
ケネスの行動、トビーの言動から簡単に分かるだろ。
あんな行動が出来るのは、自分の白を証明できる結社しかいない。

そうなると私偽とすると内訳がおかしい。潜伏狂人か狼3ステルスのどちらかがあることになってしまう。
ケネス狂人予想で私狼だと思ってた人は考え直して欲しい。
(109)2005/10/13 14:04:07
新米記者 ソフィー
コレで結社じゃなかったらゴメンorz
(*61)2005/10/13 14:05:49
新米記者 ソフィー
おそらく、昨日の襲撃は私だったんだろうな。
狼のフレディが占われる事になったから私襲撃、
デボラは白出すか、それとも羊疑惑で残すために黒出すか・・・。
そこはわかんねーが、GJは想定外だった。私の信頼はかなり低かったからな。
確定黒もそんなに考えての行動じゃなかったんじゃないかな。狼は相当動揺したはずだしな。どっちが真か決め打つ理由を作りたく無い、って具合にな。
コレで私はもう襲えない。後は吊るしかない。
守護COしたのは苦肉の策、ってワケだ。
(110)2005/10/13 14:13:44
新米記者 ソフィー
>>99 リック
お前の推理では私は狼確定。
それに加え、客観視点からでもフレディは狼確定。
なのに何故キャロルを吊る?
妖魔がいないこの村で、狼を残す理由がサッパリわからねーな。
(111)2005/10/13 14:17:52
語り部 デボラ
ケネスに絡みたいのに、今の状況ではそれが許されなーーーい。
ケネスに下手に絡むと大変ですものね。
そして、ソフィーちゃん、リック君、ありがとう。
あなた達の発言の多さが私を救っています
感謝です。
2005/10/13 14:21:30
語り部 デボラは、羊を担いでやって来た。
2005/10/13 14:21:48
語り部 デボラは、ヒューバートに「ハロー」と手を振った。
2005/10/13 14:22:34
新米記者 ソフィー
議題だ。

■1.占い先希望
必要無い。●デボラで内訳確定させるぐらいか。
■2.吊り先希望
狼はフレディ、リック、デボラorエッタ(恐らくデボラ)
コレが私の答えだ。
まぁ、村視点からではフレディ吊りが鉄板か。
(112)2005/10/13 14:24:04
新米記者 ソフィー
チッ、タイムアップだ。
悪いが今日は夜居られない。更新までには戻れるが。
すまないな。
(113)2005/10/13 14:26:09
語り部 デボラ
今日は昼に時間がとれたぞ。
さて、考察じゃ。
■1.●キャロルかウェンディ(迷っておるの)
■2.▼フレディ ネタに走っておる、狼じゃから
■3.真占デボラ 真霊ヘンリエッタ。 当然じゃ
■4.ソフィーは狼じゃろうなあ。

ケネスが狂人ならば、きっと心の中で泣いてるだろうて。狼を候補に挙げてしまったと。心情察するぞ。
狼陣も焦りが見えるぞ
色々と発言を洗い直してみたのでさくっと書いてみようかのう。
(114)2005/10/13 14:27:42
新米記者 ソフィー
くそう、何で今日居られないんだ・・・。
正念場なのに・・・orz
とりあえず二人とも、頑張って!
じゃーな!
(*62)2005/10/13 14:28:40
語り部 デボラ
>>112 ソフィー
考察を書こうと思ったら気になったのう。
何故私を占うのじゃ。
おぬしにわしは狼か狂人じゃろう?占ってどうする。
何故灰の中の狼を見つけようとしないのじゃ。
まあこの回答に関しては多くのつっこみが入るであろうな
(115)2005/10/13 14:31:00
語り部 デボラ
>>1:126 ソフィー発言 リックの真霊吊・占回避coの対抗を翌日まで待った方が良いという発言に対して、真霊保護のために即行った方が良いという発言。
その後のソフィーの真霊軽視発言。発言矛盾じゃ。
どっちじゃ?ソフィーは真霊を軽視しておるのじゃろう?
真霊即対抗coは、狼が吊候補に挙がった場合真霊を表に出したいのじゃろう?多少言いがかりチックだがきになったのう。
(116)2005/10/13 14:38:04
語り部 デボラ
>>112,>>115
悪いのう、何かワシの発言もずれておるのう。ソフィー。
ソフィーが狼をそう予測するならば占い候補は灰にいないのだもな、すまんかった。
しかし、フレディ狼で能力者に狼が1匹いる状況で守護coするメリットはなんじゃ。守護の対抗が出た即吊られておしまいじゃろうて。考えにくいのう。
(117)2005/10/13 14:41:02
語り部 デボラ
麗しき、ソフィーとフレディの心の交流もあるぞ
>>1:311 ソフィー。フレディの非coの遅れをかばう発言
>>2:109 ソフィー。フレディの非coの遅れをかばう発言
>>2:148 フレディのソフィー真より発言。

3日目フレディ狼確定
>>85 フレディがデボラのcoのタイミングをかばう発言

フレディよ、今更焦ってワシをかばってもおそいのう。最後の悪あがきかのう。ケネスに上手く乗っかったなあ。
言いがかりといわれればそれまでじゃが、ワシは真占であり村人よりも確定情報が多い以上ワシの視点で気になるところを言ってみたまでじゃ。
(118)2005/10/13 14:48:25
語り部 デボラ
まあソフィーの心情は>>2:142にあるのかの。
だから妙にタイミングと信用を気にしたのじゃろうな。

残りの1匹は迷うのう。
>>2:245でソフィーはキャロルを白より、ウェンディを占い候補としている
それを見ると●キャロルでいこうかのう。
まだ、暫定じゃ。質問、言いがかり受け付けるぞ。
(119)2005/10/13 14:57:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/10/13 14:58:55
酒場の主人 フレディ
さ〜て約束どおりきてみたけど、おばあちゃんが珍しく連投なんてしてるわね。
>>118
どうでもいいけど、>>2:148でも、あたしはおばあちゃんのCOタイミングの話はしてるんだけどね。
今さらでもないわよ。村人視点から見たら、タマの霊能者死亡は信じがたいし、迷っているのって言う結論を出そうとしたら、ヒューの決めうちが来たからソフィー真よりにしたんだけどねぇ。
(*63)2005/10/13 14:59:08
語り部 デボラは、敵に塩じゃ。ソフィーのためにタバコを置いていった。
2005/10/13 14:59:44
語り部 デボラ
まだ悩むのう。これほど狼陣が焦っていると言うことは残り1匹はどの位置にいるのかのう。
(120)2005/10/13 15:01:14
語り部 デボラは、羊を引きずって立ち去った(しばし離席です)
2005/10/13 15:02:25
語り部 デボラ
うーん、誰が最後の1匹か
恐らく、ゴードンとルーサーは違うと思うんだよね
はてさて、はてさて、はてさて・・・?
2005/10/13 15:03:22
酒場の主人 フレディ
>>*56
ん〜。守護者臭を出す必要はまだないんじゃないかしら。
対抗COがどうなるかまだわからないけど、
リックのCOは正直あせりすぎにあたしには思えるわ。
単に守護者になれていないのかもしれないけど、
普通だったら今日はCOしないわ。
GJ2回目ででてくればまだしも一回目でCOしたんじゃ、
あたしの中じゃ拙いCOよ。
(*64)2005/10/13 15:06:53
異国人 マンジロー
ちょっとだけこんにちは。

>ピーちゃん
やっぱり、リック&デボラ放置で、俺が●▼に掛からないのは無理ですわ。
●▼回数が各6回あって、灰が6人だから、物理的に無理(笑)

>タマ
作戦的に、狼2ステルス+潜伏狂人の可能性は十分ありますぜ。

狼=フレディ、ソフィー、@1
狂=リック
結=トビー、ケネス

内訳はこれ。
で、リックは真守護者と両吊りで相打ち狙いって作戦が。

タマの作戦は「ソフィー真に持って行く」って事?
具体的なシナリオの流れがあったら教えてくれると助かるかも。
(*65)2005/10/13 15:13:12
酒場の主人 フレディ
>>*61
ケネスが結社だったら、いいかげんトビーもどうにかしなきゃ拙いでしょ。
正直今日の守護COとかやりすぎよ。(笑)
いくら確定白とはいえ、自分の意見を押し通したいからってああいうのはマナー違反だとあたしは思うわ。
自分の意見を押し通したいというのなら、突然死を匂わしたりとか、わざわざ狩人対抗COとかするんじゃなくて、ちゃんと議論で人を納得させるべきよ。
村にいる間にこういういい方するのは好きじゃないけど、
人狼って言うのはそういうゲームだと思うわ。

自分の言動が、村のために役に立っていると思ってるからやっているんだろうけど、どれだけの人がそう思ってるか逆に聞いてみたいくらいよ。

あ、あと、あたし今日pt余ったらケネスに本気で説教するから。(笑)
狼としてではなく、純粋な1参加者としてね。
(*66)2005/10/13 15:13:48
酒場の主人 フレディ
あらビックリ。
シロいたのね。(笑)
(*67)2005/10/13 15:15:05
異国人 マンジロー
>>*54
同意。
デボラ&エッタ真=タマ狼で、潜伏狂人が守護対抗で出たら、
吊りの手数が足りなくなりますしね。
(*68)2005/10/13 15:16:21
異国人 マンジロー
>>*67
ちょっとだけ覗きに来た(笑)

>>*68補足
「客観的に見た場合、占霊のラインを決め打ちしないと」



「吊りの手数が足りなくなりますしね。」の前に追加。
(*69)2005/10/13 15:18:01
酒場の主人 フレディ
>>*54ってあんたの発言よ。(笑)
自分で自分の発言に同意しないでよ。(笑)

それはともかく、>>*65
●▼回数が各6回あって、灰が6人だから、物理的に無理(笑)
って奴だけど、放置って、何も最後まで真を残しておけって意味じゃないのよ。(笑)
前提としてはタマがまだ吊られない。(少なくともあたしが吊られた翌日にタマが吊られたらあたしの考えは意味がなくなるけど)
その状態でしばらく放置。そうすれば勝手に村人が疑心暗鬼になってくれてるんじゃないかなって言う意味よ。
(*70)2005/10/13 15:22:18
新米記者 ソフィー
鳩だ。
ケネス結ならケネス狂の前提が崩れて私真に持って行けたらなー、とは思ってんだが…。
無理かなぁorz
(*71)2005/10/13 15:22:23
異国人 マンジロー
>>*68
>>*54>>*64でした(;´Д`)


>>*61
うん、気持ちはわかりますよ。
俺も独り言に少し「マナー違反だろう」って書いたし。
でも今それを言うと、他の参加者が冷めるから、
エピまでガマンした方が良いと思う。

正直、今は勝ち負けより「いかに楽しみ、他を楽しませるか」が優先事項に変わりつつあります、俺は(苦笑)
(*72)2005/10/13 15:22:40
異国人 マンジロー
>>*70
イヤ、デボラは気付いてないみたいだけど、
デボラが今日主張すべきは「▼ソフィー」なのよ、ホントは。
守護者が生きてる内に、ソフィーの狼狂を確かめれば、灰中狼の数がわかるっしょ?
(黒確定したピーちゃんは、急いで吊る必要ないねん)

そしたら、後はピーちゃんの分を除いた4回の灰吊りで、狼を当てれば良いだけだし。
これでデボラリック放置なら、吊り4手以上の狼索敵能力が残る事になって、完全に詰んでしまう。


>>*71
冷静に考えてみたけど、ケネスをまとめ役にしたとして、ソフィー真を言わせても、灰からツッコミが入って、ネリーがまとめ役に変わる可能性が高いかも(笑)
(*73)2005/10/13 15:28:01
酒場の主人 フレディ
>>*72
我慢しろって言うのはわかるわ。
できる限り言わないように努力するわ。
(*74)2005/10/13 15:28:08
踊り子 キャロル
こんにちは。ちょいと時間を取ったので顔出したわ。
なんか、確定白のネリーちゃんと白いと思ってたりっくんから吊りで、信じてたデボラおばあちゃんからも疑われて…悲しいわねえ。自業自得だけど。

今夜も正直どのくらいで来られるか分からないし、最後まで意見が分からない/ないといわれたまま死ぬのは、ヒトとしてヤだから。ノド嗄れ上等で行くわよ。書きながらだから、途中で止まったらゴメンね。もっと聞きたい奇特な人が居たらおひねり頂戴ね!

アンケート、ちょっと順番を変えて行くわ。
(121)2005/10/13 15:28:44
酒場の主人 フレディ
でも独り言では言わせてね。(笑)

あたしああいう性質の悪い天然狂人にぶち当たる確率高すぎよ!(笑)
2005/10/13 15:28:47
踊り子 キャロル
■3.■4.占い師、霊能者の真贋/内訳

昨日CASE1〜6に分けて予想してたけど、前提からちゃんと書くことにするわ。みんなには分かり切ったことが多いとは思うけど、遺言だと思って頂戴ね。

最初に前提としたのは、「村人騙りはない」ことと、ケネぽんのCOは無視したこと。
…いや、彼自身を無視はしてないけどね。

さて、初日のCOで占ソフィー、占デボラ、霊エッタが出た。
そして、2日目冒頭の占いで、ソフィーにミッキー霊通知。
これで、占霊のラインが見えたと考えていいわよね。

で、霊エッタお嬢さんの判定は「ミッキー人間」。これにより、ミッキーは確定白となったわけよね。

占の内訳が真狼か真狂、霊の内訳が真狼・真狂・真人のいずれかってことで場合分けして、「あり得る」ものを抜き出したのが、昨日考えたCASE1〜6よ。
(122)2005/10/13 15:30:32
踊り子 キャロル
前日予想 ×  ▲  ×  ◎  ○  ▲
本日予想 ○  ×  ×  ▲  ◎  △
  CASE 1  2  3  4  5  6
 デボラ 偽狼 偽狼 偽狂 真占 真占 真占
 エッタ 偽狼 偽狂 偽狼 真霊 真霊 真霊
 ソフィ 真占 真占 真占 偽狼 偽狼 偽狂
 ミッキ 真霊 真霊 真霊 偽人 偽狂 偽人

 リック 偽狂 偽狼 偽狼 真守 真守 真守
 フレデ 確狼 確狼 確狼 確狼 確狼 確狼
 潜伏狼 0匹 0匹 0匹 1匹 1匹 2匹

 ケネス 人? 人? 人? 狂? 人? 人?
(123)2005/10/13 15:33:02
踊り子 キャロル
CASE 1:
昨日×にしたのは、狼2騙りがそもそも可能性が低そうってことと、ケネぽんの正体不明度がUPしてしまった(狂人なのにデボラ−エッタラインを偽としている行動の謎)のが理由。さすがに、潜伏狂人はあまり考えてなかったから…。
初日、ソフィーちゃんはこのケースの「ありえなさ」にびっくりして、ケネぽんの正体について悩んでたのかな、と思った。だから、りっくんが彼女の態度を執拗に疑うのには、逆に疑問を覚えたわ。
本日○なのは、今日のりっくんの守護COがきっかけ。りっくんの位置なら潜伏狂人もありうると思った。最初から村のアドバンテージを取りにいっていたし、実際、多弁で占いにも上がってる。潜伏狂人なら、さっさと確定白もらいたいわよね。

CASE 2:
真霊が突然死という嫌なパターンだけど、可能性としては十分ありうる。ただ、他のケースの方がより警戒すべきと考えたので、▲としてたわ。ケネぽんの謎は残ってたけど。
でも、今日のりっくんの守護COで×と考えた。…せっかく白く見られてる潜伏狼なのに、わざわざ自分から出てくる?? これから泥試合に持ち込もうってのに。喰われない守護なんて吊られるもの。
(124)2005/10/13 15:35:37
踊り子 キャロル
CASE 3:
デボラおばあちゃんは、狂人として妥当な行動じゃないかしら。COタイミングを除けば。でも、ここで人狼エッタお嬢さんが霊能者を騙ったとしたら真霊能と相打ち上等、って意識? ソフィーちゃんは霊能者ローラーを再三口にしてたし、狼側からすれば、ちょっと採算が合わないと思ったの。まあ、今日の結論としては2と同じ理由よ。

CASE 4〜6:
昨日から可能性が高いと考えていた…正確には、1〜3より、潜伏狼が多くなるから、より警戒してたので印が厚いと言うべきかしら。4が薄くなったのは、ケネぽんが狂って思えないこと。狼釣り上げちゃったしね。6の可能性を低く見てるのは、いくらなんでも狼が狂人頼りすぎじゃないかと思ったから。それに、昨日の時点で、狼視点で能力者が確定しないのは6のみ。今日GJが起きたことからも、既に狼側に能力者は割れてる気がする。これはなんとなくだけど。

以上の憶測から、現時点では【デボラ&エッタ組:ソフィ&ミッキ組=5:5】くらいの真偽印象よ。でもね、個人的な印象論だけで言えば…昨日も言ったけど…ソフィーちゃん真だと思ってるわ。それと同じくらい、ケネぽん村側人間も信じたいわね(笑)
(125)2005/10/13 15:36:41
踊り子 キャロル
続けて、勝手に追加議題行くわ。
■6.リックの守護者COについて

今日現在、村から見れば、霊能は機能不全を起こしてる。明日になれば、りっくんが襲撃されるかどうかで、今日のりっくんCOの真偽は分かる。もしりっくん真守護なら、霊能は機能してることになる。だから、明日の霊能判定のために今日は灰吊り、という主張は理解できるわ。…「りっくんの」理屈としてはね(苦笑)

でもね、りっくんが「明日襲撃されたら真」も「明日襲撃されなかったら偽」も、ストレートに成り立たない。潜伏狂人の可能性がある以上、襲撃されることだってある。真だとしたって、疑惑の種に襲撃されないかもしれない。

それに、結局、霊能はもう意味がないのよ。片方死んでる以上ね。事実、昨日、ソフィーちゃんが▼エッタと言ってるのは納得できたの。私が挙げなかったのは…ヒューさんがいい実例よね。彼の場合は占い師決めうちだったから吊りに直結したけど、霊だって下手打つと「なぜ決め打つ」とか言われるかもしれない。…まあ、本音は、「狼が食べてくれたら助かるな♪」よ。
(126)2005/10/13 15:38:33
踊り子 キャロル
正直なところ、りっくんが真にしろ狼にしろ狂にしろ、このCOの効能がよくわからないの。りっくんも言ってるけど、遺言COなら、もしかしたらりっくんは明日生きてたかもしれない。りっくん真なら、わざわざ占い機能の可能性を、明確に残り1回に縮めた理屈がよく分からない。そんなに焦る必要があった?

狼なら、せっかく白いのに、なんで出てくるの? おそらくラストウルフになるはずだった人が。喰われない守護者なんて、さっさと吊られるもの。狂人なら分からなくもないけど…勝負に出るの早過ぎちゃった気がするわ。

逆に言うと、りっくんのこのCOがあったからといって、村側が焦る必要もないと思う。対抗COも今日は不要。いずれにせよ、明日になればまた事態が動くから。今日の吊りはフレディさんでいいと思うわ。狼を残す理由がないもの。明日、情報が増えるのが分かってるのに、今日、わざわざ村側かもしれない人間に吊りを使う意味がないわ。
(127)2005/10/13 15:40:56
踊り子 キャロル
■5.グレーについて思うこと

[ルーサー]
妖魔チョンボの件、村人うっかりだと思っていいのかな。狼なら勝利条件間違えるとは思えないし。でも、ソフィーちゃんからも1回指摘されてるのに、それでいてまたマンジローさんにも指摘されてる。…狼の偽装とすればすごいわ。彼は、占うより吊りたいわね。

[ゴードン]
とっても寡黙。さっさと吊っちゃいたいと思わせるくらいに。狼かどうか? といわれると、あまりそうは思ってないわ。でも、占いたい灰じゃないわね。

[マンジロー]
思考プロセスを明確にしてくれたので、信用できると思ったわ。でも、今の時点で私から見て、黒だったら一番怖い灰かもしれないわね。

[ウェンディ]
ごめん、考え方が分からない。せっかく質問に答えてもらったのに、理解できずに申し訳ないわ。結局、私からは彼女の意見が分からないので、何か別の情報を持ってる可能性を否定できない。一番黒寄りね。

[ケネス]
…「村側の人間」だと思ってるわ。

[リック]
今は、潜伏狂人の可能性を一番考えてる。狼ではないと思うわ。理由は前に述べたとおりよ。
(128)2005/10/13 15:43:19
異国人 マンジロー
キャロルの言う事は「村人視点」で大正解。
村人が主張すべきは「▼フレディ」で、
デボラエッタが主張すべきが「▼ソフィー」ですね。

さぁ困った。
勝利への道筋が全然見えて来ません(笑)
(*75)2005/10/13 15:43:24
酒場の主人 フレディ
>>*73
そりゃそうよ。
ぶっちゃけ、村の人のベストはあたしなんて確定黒放置でその間に占いと吊りで、灰をバンバン縮めていくほうがいい手よ。(笑)
あたしが村人だったらそういう。(笑)
まぁ、はっきり言えばリック案があたしと一番考えが合うのよ。

やられちゃ困るからって言う意味もこめてネタにはしって、
とっとと吊ってアピールしてるんだけど。(笑)

ま、それはともかく、シロの発言を見ると村から見ても真占い師確定を断言しているみたいだけど、あたしは残すことで逆に疑惑を振りまきたいな〜って言うのがコンセプトなのよ。
(*76)2005/10/13 15:43:57
踊り子 キャロル
■1.占い先希望 ●マンジロー
■2.吊り先希望 ▼フレディ

理由は前述のとおりよ。
(129)2005/10/13 15:44:57
踊り子 キャロルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/13 15:45:25
酒場の主人 フレディ
話は変わって、愛しのゴードンが心配よ。(笑)
突然死するんじゃないかとどきどきものよぅ。(笑)
(*77)2005/10/13 15:49:21
酒場の主人 フレディ
長居しすぎたわ。
いいかげん仕事するわよ。
続きは家に帰ってからね。
中途半端でごめんね。シロ。
(*78)2005/10/13 15:49:57
異国人 マンジロー
>>*76
よっしゃ。
んじゃいっちょ占い師の信用勝負を仕掛けますか。
具体的なシナリオを考えましょう。

後この場合、仮想守護者は俺になるのかな?
だとしたらやっぱり、少しの守護者臭は必須じゃない?
(*79)2005/10/13 15:50:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/10/13 15:50:19
踊り子 キャロル
ほんとは、ウェンディちゃんと理解し合うために、もう少し突っ込んだ質問とかできればよいんだけど…また、時間作って考えてみるわね。

>>89>>90
昨晩、眠いでしょうに、頑張って回答してくれてありがとう、ホントに。嬉しく思ってるわ。
(130)2005/10/13 15:53:14
踊り子 キャロル
一応、今日は夜、早めに来るつもりだけど、不安定なの。
今日もまた、投票はトビーくんに委任しておくわね。

それじゃ、また。ホントは言いっぱなしは心苦しいんだけど…申し訳ないわね。
(131)2005/10/13 15:54:56
双子 リックは、青年の姿のまま、静かにドアを開けて部屋に入った。
2005/10/13 16:02:47
双子 リック
>>108
それはおかしいですね、ソフィーさん。
あなたは人狼を実質2匹、既に発見しているのですよ。
何故、守護者対抗を出さないのでしょうか。

僕が仮に、狼だったとしましょう。
真の守護者が対抗すべきですよね…あなたの視点で考えるならば。

守護者を潜伏させて何になるのですか?
あなたの役目も、あなたを護衛したという架空の守護者も…既に役目は終えている。
僕…守護者COが出た時点でね。
(132)2005/10/13 16:04:36
新米記者 ソフィー
キャロルが一番場が見えてそうだな…。
信用勝負に持っていくか、ローラーに持っていくか、かな。
悪いがこれ以降は鳩も微妙。何とか覗く様にはしてみる。
(*80)2005/10/13 16:08:02
双子 リック
キャロルさん、喉飴ありがとう。
あなたを信じられなくて、ごめん。

………お願いがあるんだ。
僕の最後のお願いを、夜に聞いてもらいたい。

[真剣な眼差してキャロルを見つめた]
(133)2005/10/13 16:11:43
お嬢様 ヘンリエッタ
出先からメモ

リック潜伏狂人はあまり考えられない。襲撃されれば村側の意見がさらにデボラ&エッタ真寄りに傾くだけ。
さらに狼の喰いを消費してしまう。
もしデボラ&エッタが偽なら狼二人騙りしていることになり、不自然過ぎる。
キャロルは黒っぽいかな。
個人的にはリックは守護者か狼。ケネスもねw
2005/10/13 16:20:34
踊り子 キャロル
>>133
大丈夫! オレもオマエを信用してないぜ!(びしっ)
2005/10/13 16:21:52
双子 リック
僕の真偽については、確実に明日分かるでしょう。
ああ…狼に一言。
【トビー君から特別な指示がない限り、僕はデボラおばあさんを護衛するよ】

僕が東方の『ケンドウ』という武術を習っていたとき、知り合った友達がこんな事を言っていた。
「状況は嘘を吐かない」とね。
僕には、デボラおばあさんが襲撃されたという、確実な証拠がある。
それは何故か…そう考え、前に述べた結論に至った。
皆さんも、僕のCOを交えて…考えてみてください。
勿論、僕を狼だと疑うのもありでしょう。

では、夜まで脇に控えているよ。

[青年は部屋の壁に凭れて腕を組み、目を閉じる]
(134)2005/10/13 16:24:40
双子 リック
アイツ、元気にしてるかな…新月。
黒髪がちょっとチクチクしてて、いつも「だんこ拒否する!」とか意味不明なこと言ってたなぁ。
星の数ほど勝負したっけ。
早食い、カエル取り競争、駆けっこ、木登り、飛び込み……剣道でも勝負したけど、全くの互角だった
楽しかったなぁ…。

アイツのお母さんが、僕と同じ金髪で碧眼だったのには驚いた。
すごく親切だったなぁ…。

そして師範代…あの人は強かった。
あの人を倒せる人など、此の世に存在するのだろうか。
そう思えるほどに…すごかった。

死ぬ前に、挨拶したかったけど…状況が状況だけに、仕方ないか。
2005/10/13 16:42:01
双子 リック
新月、ごめんな。
今度こそ決着付けようって約束してたけど、その約束は果たせそうもない。

楽しかった…僕の友達、新月。
2005/10/13 16:43:50
異国人 マンジロー
>ピーちゃんに伝言
ピーちゃんの考える勝利へのシナリオを
「●▼と襲撃対象の指定付き」で説明しといてくれると今後助かるかも。

[書式例:●占い▼吊り★襲撃]
【作戦名:針の穴を通せ】
・3日目:●俺以外の灰▼ピーちゃん★リック @11人
・4日目:●出来れば灰▼タマ   ★デボラ @9人
・5日目:●ナシ   ▼灰    ★確定白 @7人
・6日目:●ナシ   ▼灰    ★確定白 @5人
・7日目:●ナシ   ▼灰    ★確定白 @3人
・8日目:●ナシ   ▼灰    ★白い灰 勝利

こんなカンジで。

…自分で書いてて思ったけど、
この例題の作戦、マズ無理ダヨネ(笑)
(*81)2005/10/13 16:44:01
異国人 マンジロー
ごめん訂正。

[書式例:●占い▼吊り★襲撃]
【作戦名:針の穴を通せ】
・3日目:●俺以外の灰▼ピーちゃん★リック @11人
・4日目:●出来れば灰▼タマ   ★デボラ @9人
・5日目:●ナシ   ▼灰    ★エッタ @7人
・6日目:●ナシ   ▼灰    ★確定白 @5人
・7日目:●ナシ   ▼灰    ★確定白 @3人
・8日目:●ナシ   ▼灰    ★確定白 勝利
(*82)2005/10/13 16:50:33
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から失礼いたしますわ。

>キャロル様
リック潜伏狂人は考えにくい気がしますわ。
仮に狂人だとしても、彼が襲われれば村の意見がさらにデボラ様・エッタ真に傾くだけですし、狼の喰いも消費してしまいます。
もしデボラ様・エッタ偽なら狼の二人騙りしていることになり、不自然過ぎですわ。

思うにリックは昨日今日と占い候補の上位に挙がっていましたから、そのせいかもしれませんわね。狼はもちろん、守護者だって占われたくはないですもの。(白確定なら喰われるし、パンダなら吊られる)
それに狼なら真守護者炙り出し、真守護者なら、守護先は大きな情報になりますから考えられなくはありませんわ。
(135)2005/10/13 17:02:51
見習いメイド ネリーは、モップを片手にぱたぱた走ってやってきた。
2005/10/13 17:11:07
見習いメイド ネリー
こんにちはなのですっ。お掃除してる途中なので、ちょっとだけ。
リックくんが守護者COしたのですねっ。
ちょっとびっくりなのです……
トビーくんの指示が出るまで、不用意な発言は控えるのですよ!

。oO(それにしても、青年姿のリックくんはかっこいいのですっ……)
(136)2005/10/13 17:11:45
見習いメイド ネリー
えっと………でも、これだけ言わせてくださいっ。
守護者の対抗COは募るべきだと思うのですよ!
リックくんを確定させることには意義があるはずなのですっ。
(137)2005/10/13 17:12:58
お嬢様 ヘンリエッタ
もしケネスが狂人だとすれば、狼は今日ケネスを襲ってリック狼ケネス真守護を言い出すかもしれないな…
2005/10/13 17:15:03
双子 リック
[青年は片目を開けた]

そうそう…フレディさんへ>>103
僕は、身体が大人でも中身は成長しないんだ(苦笑)
某名探偵とは全く逆ですね…お恥ずかしい。

ネリーさん、僕を信じてくれてありがとう。
…結果的に、あなたも危険に晒すことになってしまいましたね。
その点については…本当に申し訳ありません。

[青年はまた静かに目を閉じた]
(138)2005/10/13 17:18:27
双子 リック
身体は大人! 頭脳は子供!
その名も守護者リック!!

「ミスリードも護衛もキッチリこなします!」←キメ台詞



ものっそいダメっぽい。
寧ろ、マンガ見てないからうろ覚えでスマン。
2005/10/13 17:27:49
牧童 トビーは、今日も今日とて羊に乗って(以下略
2005/10/13 17:30:22
双子 ウェンディ
現状整理です。

白:トビー、ネリー、ヒューバート
守護CO:リック
人狼:フレディ
占:ソフィー、デボラ
霊:エッタ、ミッキ−
灰:ケネス、私、卍、キャロル、ゴードン、ルーサー

守護対抗がいないとする。もうミッキ−非守護決め打ちでよいでしょう。

白:トビー、ネリー、ヒューバート、リック、デボラ、エッタ、ミッキ−
人狼:フレディ
黒:ソフィー、ケネス
灰:私、卍、キャロル、ゴードン、ルーサー
守護対抗CO→嘘。村人としてのメリットはもうなし。
2005/10/13 17:31:08
牧童 トビー
議事録を読んできました。

リッくんが守護者COですか……
理由は、グレー減らしと言うよりも
「占い師の真贋について情報を提供する為」ですね。
順次【守護者CO、非守護者CO】を行ってください。
リッくんに対抗COされる方は、護衛先も添えてくださいね。
それでは、よろしくお願いします〜。
(139)2005/10/13 17:32:03
語り部 デボラは、こっそり戻り>>119のアンカーは間違い。>>2:145じゃ
2005/10/13 17:33:07
語り部 デボラ
【守護者じゃないぞ。占い師じゃ】
敢えて言う必要もないがな。げほげほげほ。
(140)2005/10/13 17:34:50
語り部 デボラ
トビーの羊を軽く奪っております。
本当に、皆様有り難う。
私がふがいないばかりにご迷惑をお掛けします
2005/10/13 17:35:47
見習いメイド ネリー
>>139
トビーくん、こんにちはなのですっ。
私も今しちゃっていいのでしょうか?
(141)2005/10/13 17:37:02
双子 ウェンディ
人狼は白から削ってく。
13(灰5、狼3)→(灰占灰吊、守護襲撃、占霊)
11(灰3、狼3)→(灰占灰吊、占襲撃、霊、結社CO)
9(灰1、狼3)→(狼吊)
7(灰1、狼2)→(狼吊)
5(灰1、狼1)→(灰吊)


もちっと整理しなければなりませんね
2005/10/13 17:38:01
語り部 デボラ
キャロル、あの考察で5分5分?
あの表を見る限り6分4分か7分3分位じゃない?
怪しさ満点ですわよ。
完璧占いますわ。
2005/10/13 17:39:09
牧童 トビー
言いたいことは、まだあるのですけど
アンケートが出揃ってからにさせてください〜。
(142)2005/10/13 17:39:19
双子 ウェンディは、集会場を覗いてみた。
2005/10/13 17:39:32
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに頷いた。よろしくです。
2005/10/13 17:40:07
見習いメイド ネリー
よかった、それならしておくのですっ。
【私は守護者じゃなくて、やっぱりただのメイドなのですよ!】
(143)2005/10/13 17:41:17
牧童 トビー
独り言メモ

PA1.ソフィー占 デボラ狼 ヘンリエッタ狂 リック?
PA2.ソフィー占 デボラ狂 ヘンリエッタ狼 リック?
PB1.ソフィー狼 デボラ占 ヘンリエッタ霊 リック守
PB2.ソフィー狂 デボラ占 ヘンリエッタ霊 リック守

フレディ狼(確定)

ケネスさんの行動から考えて占い師【真狼】前提。
人狼の守護者COは無意味。【PB1】を想定。
2005/10/13 17:44:11
見習いメイド ネリー
>>138
いえいえ!
もう昨日から襲撃される覚悟はできてますっ。平気なのです!

………。
正直言って、ちょっと怖いですけどねっ。
(144)2005/10/13 17:47:06
双子 ウェンディ
【私は守護者ではありません】
たまに覗いてはいたのですが、トビーさんからの指示があるまで待っておりました。

>キャロルさん
うまく伝わらなくてごめんなさい。要は、真占い師である確率がソフィーさん:デボラさん=2:8位であると私は考えているということです。
(145)2005/10/13 17:47:28
双子 ウェンディは、「それでは、また夜に…」(離席)
2005/10/13 17:47:44
見習いメイド ネリー
あわわわわわ………!!気づいたらもうこんな時間なのですっ!
もうそろそろ「何サボってるんですか!」とメイド長に叱られる前に
仕事に戻ろうと思うのですよ……また夜にでも来ますねっ!
(146)2005/10/13 17:55:46
双子 リック
[青年は静かに目を開いた]

…ウェンディ、僕が居なくても頑張るんだよ。
もう守ってあげられない…ごめんね。
父さんに、よろしく伝えておくれ。

トビー君、COは早すぎたかも知れないけど、どうかこの状況を、出た情報を有効に使って村を導いてください。
最後にものを言うのは、紛れもない…村人の推理力なのだから。
身勝手な守護者ですまない。
(147)2005/10/13 17:56:12
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと走っていった。お掃除お掃除!
2005/10/13 17:58:04
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/13 17:58:26
双子 リックは、牧童 トビーに「ありがとう、トビー君」と微笑んだ。
2005/10/13 18:00:13
語り部 デボラ
促しは夜使うつもりじゃ。議論のためにな。
喉がかれているものも、もう少し頑張るのじゃ。
それじゃあまた席を外すぞ。
(148)2005/10/13 18:00:36
語り部 デボラは、鍛冶屋 ゴードンを探しに出かけた。
2005/10/13 18:00:38
双子 リックは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/13 18:01:25
牧童 トビーは、羊に乗って一時撤退。時々集会場を覗きます(離席)
2005/10/13 18:03:02
語り部 デボラ
発言に引っかかりがあるのがキャロルです。
これでゴードンが狼ならば、どうしましょうねえ。
ヒューバートさん、一人でお墓は寂しいですね。
今夜おそらくリックがいくでしょうから、それまでお待ち下さいね。
2005/10/13 18:07:01
語り部 デボラ
では、また夜に来ましょうかね。
暇があるって最高です。
最高です、最高です、最高です。
3回言ってみました。
皆様の独り言、狼の赤ログ今から楽しみにしております。
2005/10/13 18:09:36
見習いメイド ネリー
やばいのです……
夜更かしばかりしてるからか、今日もまた眠いんですが……
今日は更新時間が過ぎたら早めに寝ましょうか。
それまで頑張って起きてるのですっ。頑張れ私、なのです!
2005/10/13 18:13:55
異国人 マンジロー
おいおい、守護者CO/非COキチャッタコレ。

詰んだよ先生。。・゚・(ノД`)・゚・。
(*83)2005/10/13 18:20:59
異国人 マンジロー
タマとデボラで信用勝負するなら、
俺がここで守護COするしかないんだろーね。
正直勝てんと思うけど(笑)

[白さ比較]
デボラ > タマ
リック > シロ
だと思うので(苦笑)

どーする?
至急、狼側での意思統一をしましょう。
(*84)2005/10/13 18:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ホールを覗きに来た
2005/10/13 19:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、
【私は守護者ではありませんわ。霊能者です。】
(149)2005/10/13 19:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートも急ぎませんとね・・・。
■1.占い先希望
●キャロル様にいたします。
やっぱり、>>135でも言ったことがわたしにはひっかかったのと、前日からの中庸ステルス的な立位置からですわ。

■2.吊り先希望
▼フレディ様
黒確定で残していくのはかわいそうですものね(苦笑)

もちろん灰色吊りのほうがメリットがあるというのであればまた考えますわ。
(150)2005/10/13 19:23:24
新米記者 ソフィー
おい…。
守護COしてんのな…。
対抗してもいいけど。シロとピーに任せるよ。
(*85)2005/10/13 19:31:11
新米記者 ソフィー
私切るのもありだ。
手数あるか?
(*86)2005/10/13 19:33:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占い師、霊能者の真贋
占い師:デボラ様
霊能者:私(エッタ)

■4.占い師、霊能者の内訳
狂人の位置がさっぱり分かりませんが(潜伏は余り考えにくいので外す)、ソフィー様かケネス様のどちらかが狂人と見るのが自然ですわね。
騙りが1人しか出ていない事、占い師確定を狼が恐れる事を見ると、やっぱり本当にケネス様が狂人だったのでしょうか・・・?

よって、占い師は真狼の組み合わせが高く、
ソフィー様は狼>狂

霊能者については・・・、ミッキー様はほとんど発言がなくて、判断材料がありませんが、恐らく人間>>狂人だと思いますわ(確率論的に)。
(151)2005/10/13 19:38:12
異国人 マンジロー
おかえり、タマ。
いやまぁ、正直、何しても勝ちルートが見えない(笑)

対抗してトビー守護とか言っちまうかなー。
(*87)2005/10/13 19:40:59
異国人 マンジロー
いや、正直対抗しても絶対信用されないなぁ。
GJ出したテンションがないもん、俺には(苦笑)
(*88)2005/10/13 19:47:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.グレーについて
ゴードン様:寡黙すぎて白っぽいですわ。というか心配になってきましたわ。突然死したら大変ですわね…。
発言内容はいたって普通で判断しづらいですけど…

マンジロー:意見はとても明快で納得がいきます。多弁ステルスというわけでもなさそうですし。
こちらも白っぽいですわね。
でも、その分狼だったら怖いというキャロル様の意見には賛成ですわね(苦笑)。

ケネス様:正直わかりませんわ。状況的にはとても狂人っぽいのですが、やってることが、狂人騙りで放置されたがっている狼のように見えますわ。
まぁ、村を混乱させているという意味では、狂人の務めは果たしているのも知れませんわね(苦笑)
(152)2005/10/13 20:11:12
異国人 マンジロー
うーん、タマは仕事だよね…。

ピーちゃんは居ないかな?
俺、普段の時間的にそろそろ表に出ないと怪しいんだけど、
どーしよー(汗)

ああ!勝てる気が全然しねぇッ!。・゚・(ノД`)・゚・。
(*89)2005/10/13 20:12:57
牧師 ルーサー
【私は守護者ではありません】
(153)2005/10/13 20:26:19
のんだくれ ケネス
昼間も取り消したように、【守護者じゃねーよ、俺は】。
俺は色々とミスを犯した。
最大のミスはルールを1つ失念してたことだ。
狂人が突然死すると、人狼に通知があるんだよな。
人狼は2日目の朝から狂人がこのチームに存在しないことに気づいてたはずだ。
俺は人狼に自分の正体を完全には知られてないと錯覚した。
だから正体不明の役の芝居を続行した。
人狼にはさぞかし俺が滑稽に映っただろう。
昼間、そのことに気づかされた。だから芝居はよした。
(154)2005/10/13 20:34:13
のんだくれ ケネス
村人の狂人騙りはそもそも無理がありすぎた。
不運なことに、真狂の不在が俺の立場をさらに悪化させた。
結局、信用度がゼロに落ちて、妖魔COするしか活路がなくなるんだ。
誰かが質問してたが、妖魔COはねたじゃない。
一度信用が失墜すると、とんでも系に走るしかなくなるんだ。
俺はゲームを滅茶苦茶にして、その中から情報を少しでも引き出したかった。
あとは賢い人が情報の取捨選択をしてくれると信じて、定石破りをした。
それが俺にできる唯一のことだった。
ただあまりにみんなに迷惑をかけすぎた。
俺の戦法は失敗だ。
言いたいのはそれだけだ。
のんだくれのたわごとだ。
(155)2005/10/13 20:34:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
ウェンディ
発言や位置的には少々微妙。ステルスにはいい位置と言えるでしょう。
ただ、印象的には一生懸命推理している村人っぽく、あまり黒印象はないですわね。

ルーサー
こちらも中庸。結社員がいるのに白狙いなど気になる発言もあり。ただ、全体的に見て、無難な発言が多いのか印象にあまり残りにくい方ですわ。
判断しづらいという意味で、できれば早めに占うか吊りたい人ですわね。

キャロル
上にも書きましたが、ちょっと自分の中では黒っぽく見ています。
昨日から指摘されていましたが、位置的にも中庸で、占いか吊り候補だと思いますわ。

リック
少なくとも狂人はなさそうですわね。
守護者、もしくは狼でしょうが、守護先などから私は真守護者の可能性が高いのではないかと見ていますわ。
(156)2005/10/13 20:37:32
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに気付いて挨拶した。こんばんは、牧師様
2005/10/13 20:38:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156はキャロル様と牧師様に”様”を付け忘れておりましたわね。
私としたことが・・・。申し訳ありませんわ。

で、ここにきてケネス様村人宣言ですか・・・。
これもどう受け取ればいいのかしら・・・(苦笑)
(157)2005/10/13 20:43:01
踊り子 キャロル
ただいま……議事、ちょっと読んだけど。

[キャロルの目が点になってる件]
1.守護COが始まってる
2.ケネぽんが変
3.リックがでっかい
(158)2005/10/13 20:44:21
異国人 マンジロー
困ったな、こりゃ。
流れ的にタマ真には絶対なりそーにない(苦笑)

うーん、21:10になったら守護非COしちゃいますぜ。
ごめん、二人とも切り捨てる【針の穴通せ】で行きます。
(*90)2005/10/13 20:47:44
双子 リック
>>158
3に爆笑
2005/10/13 20:47:59
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/10/13 20:48:58
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに、こんばんは。あと、2と3に笑っている(笑)
2005/10/13 20:50:14
お嬢様 ヘンリエッタは、お父様のお墓に花を添えに行った・・・(退席)
2005/10/13 20:54:25
踊り子 キャロル
>>133 りっくん
(なんかこー、すごい照れくさい…なんでだろ)
ごめんね、私も変なこと言っちゃって。でも、可能性としては捨てられなかったのよ。あと、のどあめアリガトね。
うーんと……お願い? 私にできることなら何でも聞くけど…。

(小さな声で)……でも、最後なんて言わないで。


>>135 エッタお嬢さん
うんとね、不自然なのは承知。でも、私に否定する材料がないのも事実なの。だから言うだけいった。マジで遺言気分だったのよ。帰ってこられない可能性もあったから。

>>152>>156 エッタお嬢さん
ね、マンジロー、狼だったら怖そうでしょ? ネリーちゃんも危ないし。だったら彼占って、私吊りましょーよ!(ヤケ)


でね、守護非守護COしてる非能力者らしい人たちは、今日COすることでどういう意義があるのか、教えてくれると嬉しいわ。…正直、理解できないの。
(159)2005/10/13 20:56:32
新米記者 ソフィー
うん、非COでいいと思う。
悪い、ステルス頑張ってくれ…。
(*91)2005/10/13 20:58:52
踊り子 キャロル
ちなみに、到着&議事閲覧が今になったのは、クイズ!日本語王をリアルタイムでやってたからだ!

得点83点。

自分の記憶さえも信じられないことがあるなら、他人が信じられないのもあたりまえさね。もうさっさと吊られたい。

ケネスの旦那が言ってたとおり、自殺者1名はいりまーす。(壊れ気味)
2005/10/13 20:59:00
新米記者 ソフィー
これ以降は帰ってからになる。
シロ、悪いが後は頼む…。
(*92)2005/10/13 21:01:18
異国人 マンジロー
>>*91
ごめんね、タマ。
でも多分勝てないと思う(苦笑)
(*93)2005/10/13 21:01:23
新米記者 ソフィー
気にするな。
信頼を得られなかった私のミスだ。
(*94)2005/10/13 21:03:13
異国人 マンジロー
いや、俺もフォローしてないし。
めちゃめちゃ仲間売ってたよ、俺…。

やっぱり狼向いてないのかなぁ、俺は(苦笑)
(*95)2005/10/13 21:04:57
牧師 ルーサー
>>159
私も鳩で守護者COを見たときは飲んでいたお茶を吹き出しましたが、COしたものはしょうがないし、まとめ役のトビーさんが>>139で順次COを、とのことなので従ったまでです。
(160)2005/10/13 21:05:15
踊り子 キャロル
>>145 ウェンディちゃん
うん、そういう意図(デボラおばあちゃん真寄り)なのはよくわかる。ところで、狂人=ミッキーと考えてる?(ケネぽんもにたようなこと考えてるみたいだけど…)

私、狂人がどこにいるかが気に掛かるの。もちろん、ミッキーという可能性も考慮してる。でも、もし、他に居るとすれば誰だと思う?
(161)2005/10/13 21:07:03
双子 リック
[青年はふと目を開き、テノールの声で静かに挨拶した]

こんばんは…、キャロルさん。

>>159
対抗が出るということは、最後の狼が表に出ることです。
デボラおばあさんから見ると、ソフィーさん、フレディさん。
ソフィーさんから見ると、デボラおばあさんかお嬢様、フレディさん。
残りは1匹なんです。

そして狼から見ると、僕が真の守護者であることは明白なんです。
つまり、盾は失われたも同然。
対抗を出さないのは、狼にのみ守護者が僕であるという情報はあるのに、村人側には僕が何者であるか分からないという状況です。

本当は、朝に非守護者COを頼もうと思いましたが…皆さんがどのような反応(非守護者CO)を返してくれるか興味があったので>>101のような形で発言しました。
(162)2005/10/13 21:12:32
踊り子 キャロル
>>160 牧師さん

…正直、私の納得のいく返答じゃないけど…分かったわ。
(163)2005/10/13 21:13:06
異国人 マンジロー
んじゃ、行って来ますね。

……。 。・゚・(ノД`)・゚・。
(*96)2005/10/13 21:13:25
異国人 マンジローは、欠伸をかみ殺しながら会場に顔を出した。
2005/10/13 21:14:21
踊り子 キャロル
>>162 りっくん

(…あう、その格好止めてくれないかしら…(泣))
え、えっと、こんばんは、りっくん。

…でも、それだと、狼から対抗が出る理由がない気がするわ。なんでわざわざ出てくるの? りっくんが守護者だって分かったんだもの。灰のままで食べようとしちゃうんじゃないの?

それに…りっくんが真守護者だとすると、食べられるためだけに出てきたのよね。

…そんなの、止めてほしかった……(涙)
(164)2005/10/13 21:18:19
異国人 マンジロー
こんばんは、皆様。

…とりあえずこの村、せっかちすぎです(苦笑)
スロースターターの俺からすりゃ、
この展開についていくのは大変ですぜ、まったく(溜息)

【俺は守護者じゃありませんぜ。…残念ながら】

俺が守護者なら、ずーっとネリーを護ってやるんですけど、ね。
(165)2005/10/13 21:18:30
踊り子 キャロルは、泣いている……(しくしく)
2005/10/13 21:18:39
異国人 マンジローは、今日もモリっと連投したいのですが、良いですかー?
2005/10/13 21:19:17
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにハンカチの陰から同意。ホントに展開早いわよね〜。
2005/10/13 21:20:03
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローにOK,どうぞモリっと♪(わくわく)<芸を見る気分
2005/10/13 21:20:44
のんだくれ ケネス
>>159
昼間、真狂突然死の特別ルールを思い知らされて、俺の中ですべての謎は解けた。狼3人の正体について、もう俺の腹は決まった。だから誰がなにをCOしようが、もう興味はない。COしてくれと頼まれたからCOしたまでのこと。
(166)2005/10/13 21:20:55
双子 リックは、踊り子 キャロルに「泣かないでください」と、おろおろした。
2005/10/13 21:21:07
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに感謝。「マンジロー、モリっと行きまーす。」
2005/10/13 21:21:42
牧師 ルーサー
3.4に関して先に答えますね
リックのCOも踏まえて考えると
1.【ソフィー真の場合】
確定:エッタとデボラが騙り、すでに真霊能者は死亡
1.1(リックが真守護者)
デボラが襲われたことからデボラは狂人。よってエッタが狼。デボラを襲いに行ったのはデボラが真でソフィーが狼の流れにできるからか。残っているのは狼一人になる。
1.2(リックが偽)
エッタ、デボラが二人とも狼はまずないのでリックは狼。しかしこれだと狼側全員が発覚していることに。

2.【ソフィーが偽の場合】
確定:デボラ真エッタ真
2.1(リックが真守護者)
ソフィーが狼だと狂人ステルス。
ソフィーが狂人だと狼はあと二人
リック本人の予想はこのルート
2.2(リックが偽)
ソフィーが狼でステルスしていた狂人が出てきた線だとおもう。(狼がここで守護者を騙るとは私には考えられなかった)対抗COで真守護者を見つけるのが目的か。
(つづく)
(167)2005/10/13 21:21:52
踊り子 キャロルは、双子 リックに、うん、大丈夫。マンジローの芸が始まるから♪(後で泣くね)
2005/10/13 21:21:53
双子 リックは、異国人 マンジローに、モリっとお願いしますと頭を下げた。
2005/10/13 21:21:58
牧師 ルーサー
(つづき)
以上の可能性からどれが一番あるかを考えると
GJによって吊り回数が増えてしまったのに今日のフレディさん黒確定を考えると私は占い師CO者の内訳は狂+真と予想。そして三人狼で全員ステルスはあまりないということを踏まえて考えれば1.1が妥当ではないでしょうか。
(168)2005/10/13 21:23:22
異国人 マンジロー
■1.●ルーサーさん
理由は■5.の灰考察より。

■2.▼フレディさん
確定黒ですしね。
確実に吊っておくべきだと思いますぜ。

もし、デボラ&エッタを真決め打ちするなら▼ソフィーさんが良いと思いますぜ。
多分ソフィーさんが狼だと思いますが、狂人の可能性も残ってますからね。

・「ソフィー=人」なら灰中狼は2人(=狼3潜伏)
・「ソフィー=狼」なら灰中狼は1人(=狼2潜伏+潜伏狂人?)

って所でしょうか。
灰中狼の数をはっきりさせる為に、「決め打ちするなら」こっちの方が有利なハズですぜ。

まぁ俺は決め打ち苦手なんで、▼フレディさんに1票です。
(169)2005/10/13 21:24:32
異国人 マンジロー
■3.占い師、霊能者の真贋
■4.占い師、霊能者の内訳
今日の「黒確定」を見た場合、「占い師内訳=真狂」に見えない事もないのですが、
やはり昨日の発言の理由(>>2:132)を消せる程ではないと思ってます。

また今日の発言ですが、ソフィーさんの立場からすれば「守護COに対抗」は望むべき事ですね。
残り吊り回数は6回なワケですが、守護対抗が出れば「フレディ・守護2人・占霊3人」のローラーで村側勝利になるハズです。
なので、>>108は真占い師の発言としてはおかしいですね。(続き)
(170)2005/10/13 21:25:49
異国人 マンジロー
(続き)で、ソフィーさんを偽と考えた場合、
普通に考えればフレディさんをパンダにすれば良いのですが、
信用度で完全に負けてます。
それならばフレディさんを確定黒にして切捨て、「ソフィー=狂人」と言う流れを作り、狂人放置を狙う方が、まだマシと考えたのではないでしょうか?

【占い師内訳=真狼】
[真]デボラ&エッタ 8:2 ソフィー&ミッキー[偽]
(171)2005/10/13 21:26:28
異国人 マンジロー
■5.グレーについて思うこと(一部の方だけでも)
・ゴードン
寡黙ですね。と言うか、今日はどうされたのでしょうか?(汗)

ま、それはさておき。
ゴードンさんは2日目の占い希望が●フレディさんでした。
昨日は流れ的にゴードンさんが吊られ、フレディさん(or旦那様)が占われる可能性が高かったハズです。
仲間切りをするには有効かも知れませんが、このような序盤から自分以外の潜伏狼に注目を向けさせるのは少々危険でしょう。
特に自分も吊られそうであるなら。
なので、現時点では白くなったと思っています。

・ルーサー
やはり「白狙い」の占い希望は黒いですね。
また「妖魔が居る発言」なども、普通ならありえない間違いです。
俺は「怪しすぎるから怪しくない」と言う考え方は持ってませんし、
スタンス的にもステルスタイプな事を踏まえると、素直にルーサーさんを黒く見ています。
昨日の占い先希望もフレディさんと同じ「●リック」ですしね。
(172)2005/10/13 21:27:46
牧師 ルーサー
初心者だとありえる間違いなんですよ。。。。>マンジロー
by人狼二回目の初心者ルーサーより
2005/10/13 21:29:08
踊り子 キャロル
>>167
>1.1(リックが真守護者)
>デボラが襲われたことからデボラは狂人。

あ、気づいてた。
これが抜けてるって突っ込んでくれるとうれしいな、ルーサー(笑)
2005/10/13 21:29:12
見習いメイド ネリー
>>165
……んもう、何言ってるんですかぁぁぁあ!!!!
2005/10/13 21:30:44
異国人 マンジロー
・リック
まず、2日目にかなり占い票が集まってる状態でフレディさんから占いに挙げられている以上、リック=狼の可能性は低いと思います。

で、今日の守護COですが、俺は真守護者だと思ってますぜ。
確かに守護COするには早計だったと思いますが、気持ちはわかります。
リック君視点で、彼の持っている情報は勝負を決める程大きいモノなのでしょうし。
GJを出した守護者の行動としては自然だと俺は考えています。

・ウェンディ
強い意見を見せず、誰とも強く絡まないスタイルはステルス的には良い位置ですね。
ですが、昨日の●フレディを決定付けたのはウェンディちゃんの票じゃないでしょうか。
この事から現時点では白めですね。
…すみません、「良くわからない」ってのが正直なトコです(苦笑)
(173)2005/10/13 21:30:51
異国人 マンジロー
・キャロル
俺は皆が言うようにキャロルさんを「意見がない、意見が見えない」とは思ってないですぜ。
きちんとパターン列挙し、狼を探す姿勢を見せていたと思います。

占い師真偽印象が五分なのが少し気に掛かるのと、
印象的にソフィー真ってのが俺とは違いますが、
俺なんかよりずっと考察も深く、白いと思いたいですね。

ま、キャロルさんから俺が言われたセリフである「黒だったら一番怖い」をそっくりお返ししますぜ(笑)

・ケネス
…言っちゃって良いんですかね?(笑)
俺はまず「結社員」だと思ってますぜ。

最初は本気で「狂人」だと思ってましたが、
昨日の議題の「吊り先希望【ケネスさん以外】」で少し怪しみ、
トビー君の(>>2:234)で「ああ、こりゃ結社だわ」と考えるようになってます。

ただ、もし結社じゃなければ間違いなく狂人だとも思ってます。
(174)2005/10/13 21:32:37
酒場の主人 フレディ
ごめん。遅れたわ。
一寸議事録読んでくる。
(*97)2005/10/13 21:34:41
異国人 マンジロー
とりあえずこんな所です。
また誤字脱字があったら、適当に脳内補完して下さい(汗)

んじゃ、後は待機しておきますぜー。
(175)2005/10/13 21:35:41
異国人 マンジロー
ぎゃー!
もう非COしちゃったよーーーー!

うう、間が悪いネ、俺。・゚・(ノД`)・゚・。
(*98)2005/10/13 21:35:59
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに拍手した。わーい♪(ぱちぱちっ)
2005/10/13 21:37:48
異国人 マンジローは、踊り子 キャロル「いや、そんな大したモノじゃないハズですぜ(汗)」
2005/10/13 21:38:40
異国人 マンジローは、双子 リックとキャロルの話の続きを促したいと思いつつ、待機。
2005/10/13 21:39:57
のんだくれ ケネス
■1.●誰でもいい。

■2.▼キャロルお嬢で。
ミッキー=狂人が大前提。そうすると辻褄が合うからだ。俺達は狂人の正体を知らないが、狼は狂人がこの世にいないことを知ってる。だからニセの狂人像を巧みに作り上げて、ソフィーを少しでもフォローしようという姿勢が、今日の昼間のキャロルの発言から感じ取れるんだ。

■3.■4.
真=デボラ、ヘンリエッタ
狼=フレディ、ソフィー、キャロル
狂=ミッキー
(176)2005/10/13 21:40:10
酒場の主人 フレディ
>>*98
あぁ、それは問題なし。
元々対抗COすることになってもさせる気はなかったわ。
(*99)2005/10/13 21:40:10
踊り子 キャロル
マンジローごめん、芸の途中で変な合いの手(違)挟んじゃった(苦笑)

いちおー、追加予定だった分。…誰も聞いてくれない可能性あるし…。

 前日 − 
 本日 花丸
 CASE 3’

デボラ 偽狂
エッタ 偽狼
ソフィ 真占
ミッキ 真霊
リック 真守
フレデ 確狼

潜伏狼 1匹
ケネス 人?
2005/10/13 21:41:50
双子 リック
>>164
狼は…ソフィーさんはもう、最後の方まで白しか出せないんです。
そして、守護者はデボラおばあさん鉄板。
潜伏狼が占いを避けても、確定白が増えていき灰が狭まります。
ならば、狼は何を狙うでしょうか。僕が狼なら、守護者を狙います。

昨日僕は、GJから一気に情報が増え、ソフィーさんに突っかかってしまいました。
勘が良ければ…あの一件で狼は気付くと思いました。
後のCOした理由は>>92で述べたとおりです。

そして、僕はただ死ぬために出てきたわけではない。
自分が守護者であると明かし、そこから守護者の視点での考察を残していけます。
この判断が正しいのか、僕にはまだ分かりません…ですが、人を、村を護るために僕は居るのです。

だから、泣くことはありません。
[キャロルの顔を上から覗き込むように見つめる]
(177)2005/10/13 21:42:01
異国人 マンジロー
>>*99
お、そーなのね。助かった(汗)

で、ピーちゃん、何か策ありますかい?
夕方に言ってた奴は、どんなカンジ?
(*100)2005/10/13 21:44:40
牧師 ルーサー
■2.▼フレディ
どっちにせよ100%つることになるわけだし今つることに問題はないと思うから。
そして私は自分の占い師霊能者に関する考察が皆違っているのであまり自信がないから。
(178)2005/10/13 21:45:06
牧師 ルーサー
>>178
×皆違って
○皆と違って
(179)2005/10/13 21:47:14
踊り子 キャロル
>>176 ケネぽん

うーん…
>ミッキー=狂人が大前提
っていうけど、なんで狼以外の人間が確信できるの? 確定情報としてないから、私はいろんな可能性を想定してるだけなんだけど。確かにりっくん潜伏狂人説に割いた話は多かったけど、それは、今日、りっくんのCOがあったからよ。で、一応、>>123状況的にはミッキー狂人の可能性を一番◎に考えてるつもり。

その前提をなんで今日決め打って、確定黒よりも灰を先に吊る理由がよく分かんないのよ、ホントに。
(180)2005/10/13 21:49:49
酒場の主人 フレディ
>>*100
どうしようか悩み中。
ケネスが潜伏結社前提で考えているこったし。
(*101)2005/10/13 21:50:05
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに「お嬢」と呼ばれてこっそり喜んでいる…
2005/10/13 21:50:10
酒場の主人 フレディは、森から帰ってきた。
2005/10/13 21:50:26
酒場の主人 フレディ
なんだかあたしが森にいってる間に分けわかんないことになってるわね・・・。(苦笑)
あたしの非COは要らないわよね。(笑)>トビー君
(181)2005/10/13 21:51:59
異国人 マンジロー
>>*101
ほむほむ?
とりあえず説明して欲しいかも。

俺には【針の穴】以外の手は考え付かんかったし、
何か手があるなら、やってみて損はないハズ。
(*102)2005/10/13 21:53:26
踊り子 キャロル
>>177
[リックの視線を避けるように顔を伏せて]
そんなこと…守護者のあなたはいいかもしれない。でも、残される方の気持ちがわかる? これからあなたを待ち受ける運命が分かっても、何もしてあげられない。

…だから、せめて……せめて、貴方のために泣かせて頂戴。

[リックの胸に顔をうずめ、静かにすすり泣く]
(182)2005/10/13 21:56:02
双子 リック
>>180
確定黒を吊らないで灰を吊るというのは、潜伏狼を探すためです。
つまり、エッタお嬢様が生存している間に吊りによって狼が誰であるか明確になれば、直ぐにフレディさんとソフィーさんを吊ればいい。

デメリットは、相談する相手が居るので作戦を練りやすいことでしょうか。
あと確定黒で生かされるのは辛いかと思います。
残された皆さんが頑張ってくれるなら、フレディさんから吊るのも良いと思います。
僕の意見は、あくまで村側が少しでも有利になるような考えからです。
ですが、それはあくまで僕の意見であって、強制はしない。
意見を言うのは皆さんの義務であり、決定するのはトビー君です。
(183)2005/10/13 21:56:12
双子 リックは、酒場の主人 フレディに「…お帰りなさい」と静かに微笑した。
2005/10/13 21:56:40
双子 リックは、踊り子 キャロルを抱き留めて、躊躇いがちに背中に腕を回した。
2005/10/13 21:57:27
酒場の主人 フレディ
今まとめてるからまって。(笑)
(*103)2005/10/13 21:57:52
踊り子 キャロル
>>182
すげえ猿芝居っぽい……(苦笑)
リック、何考えてるんだろ? ログが楽しみだ(笑)

りっくんへ:ちゃんと悲しくて泣いてのよ。ホントよ!(by キャロル)
2005/10/13 21:58:19
見習いメイド ネリーは、歌いながらぱたぱた走ってやってきた。
2005/10/13 21:58:46
異国人 マンジロー
>>*103
了解。
(*104)2005/10/13 21:59:04
踊り子 キャロルは、双子 リックに、「お願い…しばらくこのままでいさせて……」(ちょい離席)
2005/10/13 22:00:12
見習いメイド ネリー
SANA MOLLETE NE ENTE E YEN GANA♪
SANA MOLLETE NE♪

こんばんはなのですよ!今から議事録を読み返してくるのですっ。
(184)2005/10/13 22:00:51
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルと青年 リックの二人を哀しそうな目で見つめている。
2005/10/13 22:01:01
踊り子 キャロル
でもさ、リックの希望が通るとキャロル吊られるぜ?
ナンダー、泣クコトジャンー♪(棒読み)
2005/10/13 22:01:55
酒場の主人 フレディは、双子 リックに「戻ってきたわよ。どうせ孤島だから逃げ場なんてないしね。」
2005/10/13 22:02:18
双子 リックは、踊り子 キャロルに頷いた。「僕は守護者…人の心をも護るのが僕の……」
2005/10/13 22:03:38
見習いメイド ネリーは、のん気な登場をしてちょっと後悔している。
2005/10/13 22:04:42
異国人 マンジロー
>>184
…あれ?(;´Д`)
2005/10/13 22:05:33
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに笑いかけた。「…ま、それもお前さんらしいさ」
2005/10/13 22:08:05
のんだくれ ケネス
>>180
俺はソフィーの不自然さがずっと気になってたんだ。
俺を見下したような態度。
どうして他の人のことは色々とコメントしてるのに、俺のことを「わけがわからん」の一言で片づけられるのかが不思議だった。他の人は「ケネスって何者なんだ?」みたいな反応なのに、彼女だけまるで俺の動きを見切ってるような印象を強く持った。
何度も言うように、真狂突然死のルールを今日思い知らされて「これだ!」と感じた。彼女は俺の動きを本当に見切っていたんだと。
それがわかれば、自ずと先程のような結論になるんだ。
(185)2005/10/13 22:11:42
牧師 ルーサー
■1.●ウェンディ
まず、トビー、ネリー、フレディを除外。
現状で占い師CO+霊能COのなかから占いをやっても、たいした効果が期待できないのでその三人を除外。
もはや殆ど白っぽいリックも除外。
能力者関連考察の1.1で行くと残る人狼は一人なのでそれでいて目立ちまくっているケネス、寡黙で目立っているゴードンを除外。
すると残るのはウェンディ、キャロル、マンジロー。
正直この三人は意見がおかしいって点はないように感じる。
■5とまとめてしまうが、
ウェンディは全体的に場に発言を合わせている感じがするし、発言も少なめ。
キャロルは全体的に発言がすくないと思っていたが今日になって発言が増えた。これは黒確定がでてしまったので余りステルスと感じられる立場にいたらまずいという判断ではないかという邪推もできる。
マンジローはRPも多いが考察も多く、本物っぽい。リックが白ではないかと思ったのと同じように白だと思われる。
以上から怪しさ的にはウェンディ>キャロル>マンジローだと思う。
(186)2005/10/13 22:12:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/13 22:14:48
牧師 ルーサー
>>168に関しては皆さんと決定的に考えが異なるのでほんとに自信がなくなってきましたorz
(187)2005/10/13 22:18:20
踊り子 キャロル
お風呂いってきまーす♪

>>186 ルーサーの邪推
正直、リアル時間の関係で、まともに話ができる状態になったのが今日っていう…タイミング悪かったのはあるかもな。
それに、昨日までの状況、情報量から言えば、組合せ以上の議論する必要ないと考えた。あとは印象論だから。
…正直、「他者の考えを引き出すための質問」は、サボった。それは、認める(苦笑) …元来怠け者なんだよ。
2005/10/13 22:18:34
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/13 22:21:54
見習いメイド ネリー
>>187
「他の人と意見が違うから、自分の意見は当たってない」だなんて
考えることはないのですよっ。
ルーサーさんは一生懸命考えてる感じがするのです!
(188)2005/10/13 22:25:42
語り部 デボラは、よぼよぼしながらやってきた。
2005/10/13 22:26:26
双子 ウェンディ
こっそりコンバンハ。

>>184
そ、その曲は!!!

思わず手が動きます…。
2005/10/13 22:26:55
語り部 デボラ
議事録を読んでくるぞ。
(189)2005/10/13 22:27:37
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/13 22:30:18
踊り子 キャロル
あう、つい読んじゃった。はやいとこ風呂!

って、2つ前の独り言に誤植があったせいだ!
誤「泣クコトジャンー」
正「泣クコトナイジャンー」

むしろキャロル、自分のために泣け! もちろんうれし泣き!さっさと墓下いけて嬉しいな!(マジ)

……逝かせてー♪
2005/10/13 22:31:55
酒場の主人 フレディ
とりあえず、飴玉あげるわよ。
キャロルの咽のほうがやばそうだけど、
キャロルは夜遅くなりみたいだから、
リック君にしておいたわ。

ま、昨日ミント飴をもらったお礼よ。
(190)2005/10/13 22:32:02
酒場の主人 フレディ
とりあえず、先に言うわよ。今日リックを襲うつもりはないわ。
リックを食べたらあたしたちに残された言い訳は、リック狂人、
デボラ・エッタ狼というすんごいありえない言い訳しか残らないから。

今日食べるとしたら、トビーかエッタ。
トビーを食べて、ケネスを表舞台に引きずり出すか、
エッタを食べて、エッタ狂人をぶち上げるか。
あ、勝負捨てて楽しむ気ならケネス食いもありよ。(笑)
そのほうが皆純粋に推理できるでしょうし。(笑)

リック君に関してはホントは2、3日残しときたいけど、そんな余裕はないのよね。
最初に考えたのは2、3日残しておいてなんであんた食われないだ。
人狼ちゃうんかといいたかったんだけどねぇ。

正直ベストはリックを村人に吊らせるだと思うのよ。
(*105)2005/10/13 22:32:33
酒場の主人 フレディ
シロに関しては、占いはともかく吊り回避は難しそうね。
そこら辺を考えて針の穴作戦出すからもう一寸まって頂戴。
(*106)2005/10/13 22:34:21
異国人 マンジロー
>>*105
んっと、守護非COが始まってるんだけど、
対抗出ないとリックが真守護確定しちゃうんじゃない?
(*107)2005/10/13 22:35:36
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/10/13 22:35:46
双子 リック
議題の回答を変更します。
■1.●キャロルさん
■2.▼マンジローさん

フレディさん、ソフィーさんという狼陣営から、
ウェンディが狼なら…騙り出すなら発言力の弱めなウェンディが出るのが一番自然ではないかと思いました。
そこから、ウェンディは白側にスライドし、残るはマンジローさんとキャロルさん。
マンジローさんは牧師様を黒と見ている処が解せない(理由は読みましたが)です。
また、ソフィーさんとマンジローさんは質疑応答にて何度か衝突しています。
これが本当の狼によるライン切りではないかと思いました。
マンジローさんには反論する余地もない内容ですみません。
(191)2005/10/13 22:35:58
双子 リックは、酒場の主人 フレディに「あ、ありがとうございます!」と子供のように笑った。
2005/10/13 22:36:14
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/13 22:37:13
異国人 マンジロー
>>191
俺に言わせれば、ルーサーを白だと思う君の方が解せないぞ(笑)
2005/10/13 22:40:22
酒場の主人 フレディ
>>*107
しないわよ。ぶっちゃけ突然死ゴードンを利用することになるけどね。
あとは、タマを切り捨てるなら、
今日の襲撃は偽装GJで、実はミッキーorヒュー狩人とか。
(*108)2005/10/13 22:43:28
見習いメイド ネリー
グレーの人がみんな白っぽく見えるんですがどうしましょう!
……困ったのですっ。
2005/10/13 22:43:41
語り部 デボラ
議事録読んできたぞ。
わしの考えは変わらん。●キャロルじゃ。
キャロルの今日の考察を見た。
わしとソフィーが5分5分とな
予想を見る限り、わしとソフィー6分4分くらいの割合に見えるのであるが、考察をしっかりしておきながら、ソフィーを真よりに見るその心情とは一体なんなのであろうなあ。
(192)2005/10/13 22:45:03
異国人 マンジロー
>>191
ああ、構わんよ。
お前さんがそう判断するんなら、それで良いんじゃないか?

でも【昨日フレディさんと同じ占い先を挙げている人間】を黒く見るのが、そんなに解せないか?(苦笑)
(193)2005/10/13 22:45:21
異国人 マンジロー
>>*108
その可能性は激烈に低いんじゃないかな。
正確に言うと、
【本当にそうでも村の皆がそう思うかな?】だけど。

ホントにそれでリック真守護者の雰囲気を壊せる?
後、タマ真の雰囲気を作れる?
(*109)2005/10/13 22:46:55
語り部 デボラ
>>193
卍、何かキャラが変わったなあ。
白だからかそれとも狼だからか。
わからんのう。
2005/10/13 22:47:42
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスにびっくりしている。吃驚、吃驚。
2005/10/13 22:48:18
牧童 トビー
占い吊り先希望の集計(敬称略)

>>112 ソフィー  ●デボラ▼フレディ?
>>114 デボラ   ●キャロル▼フレディ
>>129 キャロル  ●マンジロー▼フレディ
>>150 ヘンリエッタ●キャロル▼フレディ
>>169 マンジロー ●ルーサー▼フレディ
>>176 ケネス   ●不明▼キャロル
>>186 ルーサー  ●ウェンディ▼フレディ
>>191 リック   ●キャロル▼マンジロー
(194)2005/10/13 22:51:27
牧童 トビー
守護者CO、非CO

未回答
ゴードン
キャロル

CO
>>91 リック

非CO
>>140 デボラ
>>143 ネリー
>>145 ウェンディ
>>149 ヘンリエッタ
>>153 ルーサー
>>154 ケネス
>>165 マンジロー
(195)2005/10/13 22:52:14
語り部 デボラ
促しがほしい人は言ってくれ。

フレディ、あまりしゃべれんかったのう。
そのふさふさした胸毛は、やはり狼の痕跡なのかのう。
ヒューバートによろしく伝えてくれ。

ハロー、ヒューバート。
(196)2005/10/13 22:53:01
異国人 マンジロー
ごめん、正直言う(苦笑)

【勝てんよコレ】

リックがウェンディを白く見て、俺を疑ってる理由は
多分>>60だと思う。
(*110)2005/10/13 22:53:15
異国人 マンジロー
デボラさん、俺欲しいー。(´・ω・)ノ

あと、俺も喉飴残ってますぜ。
欲しい人は言って下さい。
(197)2005/10/13 22:55:27
双子 リックは、「なるべく温存します…きつくなったら誰かお願いします」
2005/10/13 22:56:45
双子 リック
飴がないと、キャロルさんに告白出来なくなっちゃうよ。
(それだけ)

そして、ゴードンさん来ない…突然死だけは勘弁してください。
ソフィーさんがどんな反論してくるか、楽しみだ。
声が嗄れるまで御相手しましょう…それが守護者たる僕の使命。
2005/10/13 22:58:47
語り部 デボラ
やばい、やばい、思考が停止している。
考えないと。
2005/10/13 22:59:22
語り部 デボラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/13 22:59:52
異国人 マンジロー
>>*108
さらに、この時点での偽装GJはありえませんぜ。
吊り回数が戻っちまうんだから。
で、守護者対抗が無い時点で「リック真確定」はやっぱり免れないと思う。

可能性を言えるとしたら「突然死ゴードン=守護者」だけ。
ヒューやミッキーはGJ時点ですでに死んでたんだから。
(*111)2005/10/13 23:02:26
異国人 マンジローは、語り部 デボラに感謝した。
2005/10/13 23:03:01
踊り子 キャロル
風呂上がりドライヤー前。みんな仮決定前でpt温存モードね。議論が進むわけもないか。

>>192
ソフィーの方がカッコイイから(断言)

嘘。ホントはヒミツの花丸があるから。
……ソフィー、早く来て頂戴。真でも偽でも、あなたが居ないとさびしいわー(棒読みがちに)

リックの希望は……それだけは止めてほしいわね。
あとは、自分のCOで守護者臭におわせるくらいかな、楽しめることは(無理無理)。ケネぽんばっかり楽しんでるの、ずるい(ぷー)
2005/10/13 23:03:23
双子 ウェンディは、集会場にやってきた。
2005/10/13 23:08:17
語り部 デボラ
こんなことをいうのは早いかもしれんが、突然死のチェックボックスのチェックを外した方が良いのかのう、トビー。
(198)2005/10/13 23:09:18
酒場の主人 フレディ
>>*110
ん〜。勝てないと思うのは正直すっごいわかるんだけどさぁ、
勝負捨てるのはいやよ。

あたしのスタンスは村だろうが狼だろうが、
勝負は決まっても最後まで投げないなの。

昔村側で勝負捨てたことあってねぇ。
すっごい後悔したから。

相手からしてみたらやる気のない相手なんて、
失礼この上ないと思うわ。

だから、狼である今、あたしはすべての可能性を出して、抜け道を考える。

トビー、キャロル、ルーサーは表の発言ではあんたのことをほとんど疑ってないわ。
皆から疑われているのに抜け道を考えるのはさすがに一寸萎えるけど、まだあんたを疑ってないであろう人がいるんだから、
どっからみてもあほらしい説であろうと抜け道を考えるのはおかしなことかしら?
(*112)2005/10/13 23:12:21
双子 ウェンディ
只今戻りました。
では、議事録を確認してまいります。
(199)2005/10/13 23:13:06
牧童 トビー
>>198
そうですねー。本決定までに考えておきます。
折角、護衛成功により一日増える運びとなったのですが
チェックボックスを外すとまた元通りですか。
しかし、確定人狼を残したまま
日数だけ伸ばしても本末転倒ですし……
(200)2005/10/13 23:15:02
語り部 デボラ
キャロルの泣き落としがすごいのう。
おそらくキャロルがラストウルフだと思うのですが

ああ、皆に駄目占師ってたたかれてるかもなあ
でも、ヘンリエッタちゃんと一緒でよかったよ。
キャロル→ウェンディ→卍の順で吊っていきましょう。
ルーサー、ゴードンが狼だったら完敗です
2005/10/13 23:15:09
異国人 マンジロー
>>*112
んっとね。
んじゃこれも正直に言う。

ほとんど勝てないと思ってるけど、
俺が挙げた「針の穴作戦」が一番勝率が高いとも思ってるよ。今の場の雰囲気を見ると、ね。

リックに偽疑惑をつけるより、真と認めた上で邪魔者襲撃してった方が、絶対勝てる率は高い。

ぶっちゃけ、1割にも満たないだろーけどね。
(*113)2005/10/13 23:16:30
牧童 トビーは、どうしようか?と羊に聞いてみた。「メェ〜」「……」
2005/10/13 23:16:43
双子 リックは、済まなさそうに俯いた。「すみません…(汗)」
2005/10/13 23:17:33
語り部 デボラ
村人の時は真っ白なのですよ。
疑われることを知らない真っ白なのです。
ちょっと、言ってみました。
2005/10/13 23:19:56
語り部 デボラは、牧童 トビーに、>>200それがもったいないのじゃなあ。
2005/10/13 23:22:24
美術商 ヒューバート
やあ。夜は運動会で忙しくてね!
はっはっは。凄くさりげなく気にしてくれる人もいる。
ああデボラばあちゃんもヘンリエッタも
ホントありがたい!

そして今はフレディ君が来るのを待っている。
その間は細かい事に呻いていよう。うー。
2005/10/13 23:23:10
双子 ウェンディ
・・・お兄ちゃんを守護者であると仮定して(対抗が出ないと仮定)、議題にお答えします。
■1.占い先希望
●キャロルさん
■2.吊り先希望
▼フレディさん
お兄ちゃんが守護者確定すれば、能力者が2人とも確定します。デボラさんが襲撃されるのは時間の問題だと思いますので、襲撃される前に思う存分活躍していただくのが得策だと考えます。そうなると当然灰狙いが良いでしょう。キャロルさんの灰考察は下にて。

■3.占い師、霊能者の真贋
■4.占い師、霊能者の内訳
デボラさん、ヘンリエッタさんが真。
対抗守護COが出た場合でも、9割がたデボラさん真占だと思います。
(201)2005/10/13 23:24:09
酒場の主人 フレディ
あたしとしてはとっとと吊られたいから、
チェックはずしてもらいたいんだけどねぇ。(苦笑)

ま、どうするかは任せるわ。
(202)2005/10/13 23:25:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
26
15
19
42
15
19
36
15
25
0
14
0
28
28