人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(910)孤島の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様? お父様?

・・・まったく、どこ行っちゃったのかしら・・・

娘を突然別荘の島に呼び出したと思ったら、姿も見せずに雲隠れするなんて・・・
(0)2005/10/08 11:09:21
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、文句も言ってられないわね。
お父様は忙しい方だもの。所用で遅くなっているかもしれないし・・・。

他にもお客様や、身の回りの世話をしてくれる人が来るって聞いたのだけど、誰もいないのかしら・・・?
(1)2005/10/08 11:12:02
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
こんばんはー……
(2)2005/10/08 19:33:58
踊り子 キャロルは、おそるおそる集会場に入ってきた。
2005/10/08 19:34:56
踊り子 キャロル
…あれ?

呼ばれたから来てやったのに、アーヴァインすらいないってどーゆーことよ?

…まあ、そのうちみんな集まるでしょうし。その辺で遊んで待ってることにするわ。
(3)2005/10/08 19:38:24
踊り子 キャロルは、踊りながら外に出ていった(くるくる♪)
2005/10/08 19:39:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あ♪ ようやく一人来たみたい。

(お客様の一人かな・・・? 
パーティの余興をやる芸人さんみたいだけど・・・)
(4)2005/10/08 19:55:11
お嬢様 ヘンリエッタは、物陰に隠れながら踊りを見ている・・・
2005/10/08 19:55:40
お嬢様 ヘンリエッタ
やば・・・口調がこれじゃただの子供だw
お嬢様言葉(?)って難しいな・・・(苦笑)
2005/10/08 20:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ
RP指針:少し蓮っ葉で子供っぽさを残しつつお嬢様言葉を使うw

父親に会えないことから気が強いふりをして虚勢を張ってるけど寂しがりやって感じ?
2005/10/08 20:16:24
お嬢様 ヘンリエッタは、大ホールを覗きにきた・・・
2005/10/09 00:42:56
お嬢様 ヘンリエッタ
他にはまだ誰も来てないみたいですわね・・・。
そう言えば、私は誰が来るのかも全然知らされていませんでしたわ。
いったいどんな方が来るのかしら?
(5)2005/10/09 00:44:26
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
やや、遅れてしまった。

さて。先に来てる筈の娘は、いずこやら……?
(6)2005/10/09 01:18:07
美術商 ヒューバートは、集会所の真ん中に立った。
2005/10/09 01:29:31
美術商 ヒューバート
やや!誰もいないと来た!
ハハハハハ!パパはめられちゃったかなぁ!
参ったなァ旅先でドッキリにあうとは!!

……パパへこむなぁ。マジで。
(7)2005/10/09 01:30:17
踊り子 キャロルは、あるある探検隊♪ と歌いながら集会場に入ってきた。
2005/10/09 01:32:17
お嬢様 ヘンリエッタは、物陰から覗いている。お父様・・・?
2005/10/09 01:33:26
踊り子 キャロル
なんか視線を感じるんだけど……なにかしら。

おや、人がいる♪ こんばんは〜。
(8)2005/10/09 01:35:19
美術商 ヒューバート
近所のジジイの犬逃がす。
ああ!体が勝手に!

やや。これはこれは。こんばんは。貴女も呼ばれた口ですかな?
(9)2005/10/09 01:38:51
美術商 ヒューバート
娘の視線を感じる!様な気がしたパパはエスパー疑惑でもかけられてしまうのか。
(10)2005/10/09 01:39:45
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに飛びついた!お父様お帰りなさい!!
2005/10/09 01:41:21
踊り子 キャロル
そう、営ぎょ……ゲフンゲフン、お仕事の途中でアーヴァインに
呼び出されたのだけど……。

(ち、父と子の感動の再会番組?!)

…もしかして、何か、お邪魔だったりする?(汗
(11)2005/10/09 01:43:23
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタが出てきた物陰に隠れた (こそこそ)
2005/10/09 01:45:34
美術商 ヒューバートは、転がりながら抱きとめた!ただいまヘンリエッタ!
2005/10/09 01:46:28
美術商 ヒューバート
ほほう。それはそれは。置いてかれた男もさぞ残念だったろう(いやらしい目)

いやいや。気にする事は無い。
寧ろ君も飛びついてきて良いのだがね!さあ!
(12)2005/10/09 01:49:01
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/10/09 01:50:16
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様、あのお姉さんもお客様?

それに、随分人がいないみたいだけど・・・
(13)2005/10/09 01:50:32
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートをじっと見つめた。お父様・・・?
2005/10/09 01:51:19
美術商 ヒューバートは、きりもみ回転しながら地面に叩き付けられた
2005/10/09 01:51:59
踊り子 キャロル
なに想像してんのや! カンチガイすな!

てゆか、ソレじゃあ番組が……じゃない、
娘さんがかわいそうでしょうが!
(14)2005/10/09 01:53:23
お嬢様 ヘンリエッタ
初めまして、踊り子さん。
私は、美術商ヒューバートの娘、ヘンリエッタですわ。
あなたのご来訪を心より歓迎いたします。
(15)2005/10/09 01:53:50
美術商 ヒューバート
(むく)ああ痛かった。

ふむ。そうらしいよ、ヘンリエッタ。

閑散としているな。このままではパパはヘンリエッタにベタベタしてしまうかもしれん。
(16)2005/10/09 01:54:20
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに、恭しく一礼し・・・ようとして凍りついた。お父様っ!?
2005/10/09 01:54:28
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに耳打ちした。「そーゆー話は子供のいないところでね♪」
2005/10/09 01:55:08
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ご、ご主人様〜!お嬢様〜!どこにおられるのですかー?
(17)2005/10/09 01:55:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、アーヴァインはこの島の別荘の管理人および警備員ですわ。
彼になにかご用ですか・・・?
(18)2005/10/09 01:56:14
踊り子 キャロル
あら、お嬢さん、ご丁寧にありがとう。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。私はキャロルよ。よろしくね。

ちなみに、職業はヒ・ミ・ツ♪
(19)2005/10/09 01:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、ネリー!!
ここよ!
よかった、ちゃんと来てくれたのね。
別荘に着いたら誰もいないから、何があったのかとっても心配しましたわ・・・。
(20)2005/10/09 01:58:00
美術商 ヒューバート
カンチガイではない!!ウッカリだ!!

失敬。娘の事は大丈夫だ。私のヘンリエッタはしっかりしているからね。
というわけで、私はヒューバート。美術商だ。
よろしく、お嬢さん?
(21)2005/10/09 01:59:07
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに対し、一瞬男の顔を見せた。
2005/10/09 02:00:48
踊り子 キャロル
え? あはは。何の用だろうね?
彼に聞かなきゃわかんないや♪
(後ろ手にコッソリと紙を握りつぶした)

あら、可愛いメイドさん。こんばんは〜。
だんだんにぎやかになってきたわね。うふふ。
(22)2005/10/09 02:01:26
美術商 ヒューバート
おお。ネリー!お前のご主人様は此処だ!
そう!ここにいるからもっともっとご主人様と呼んで!さあ!!
(23)2005/10/09 02:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさん・・・ですわね。
よろしくお願いいたしますわ♪

もうすぐここにはお父様のお客様が集まって盛大なパーティを開くので、楽しんでいってくださいな。
(24)2005/10/09 02:03:13
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに、こっそりウィンク☆
2005/10/09 02:03:44
見習いメイド ネリー
>>20
お、お嬢様〜!!よかったぁ……こちらにいらしたのですね。
ご心配をおかけしてごめんなさいぃぃい!!

その、ちょっと……
またドジをしてしまい、メイド長に叱られておりまして……
ぐすん。
(25)2005/10/09 02:03:57
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルにルパンダイブをしようとしたが踏みとどまった
2005/10/09 02:05:48
見習いメイド ネリー
>>22
あ……こんばんは、キャロルさんとおっしゃるんですね。
踊り子の方ですか?とっても素敵な女性……(うっとり)

はっ!えーっと、その、よろしくお願いしますね。
そんなっ、可愛いだなんて……もったいないお言葉を……!
(26)2005/10/09 02:08:31
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに怯えている!
2005/10/09 02:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、ネリー。
じゃあ今度メイド長によく言っておくから安心してね。
それより、眠くなっちゃったから、寝室まで連れてって。
(27)2005/10/09 02:10:53
見習いメイド ネリー
>>23
。oO(な、何だかご主人様が怖いですぅぅうー!!)
あの……えーっと、その、ご、ご主人様……?
呼吸が荒いようですが……だ、大丈夫ですか?
(28)2005/10/09 02:11:45
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに紳士なスマイルを向けた。
2005/10/09 02:12:36
美術商 ヒューバート
おお、ヘンリエッタ。そういえば夜更かしはあまり身体に良くないな!
今晩はぐっすり休みなさい。何かあったらパパかヒーローを呼ぶんだよ!
(29)2005/10/09 02:14:08
踊り子 キャロル
あら、お嬢さんも眠そうだし、私も休ませてもらおうかしら。
今日はもう、パーティは始まりそうにないものね。

そうそうネリーちゃん、あなた、自分の寝室には鍵を
しっかりかけておくようにね。

……狼が出るから(ぼそ)
(30)2005/10/09 02:15:25
見習いメイド ネリー
>>27
お嬢様はいつでも私に優しいですね……ありがとうございます!
でも……ドジをする私が悪いので……ぐすん。
もっとしっかりするように頑張らなくっちゃ……

はい、分かりました。それじゃ、一緒に寝ましょうか?
(31)2005/10/09 02:16:24
美術商 ヒューバート
ご主人様は大丈夫だぞぅネリー。
至って正常だとも。男としてはね!(ギラーン)
(32)2005/10/09 02:16:57
美術商 ヒューバート
私は狼ではない!!(叫んだ)

ふむ。では私も休むとしようか?
……個室で。
(33)2005/10/09 02:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
えぇ、わかりましたわお父様。

じゃあ、キャロルさんもおやすみなさい…。
(34)2005/10/09 02:18:21
踊り子 キャロル
じゃ、みなさん、おやすみなさーい。
(35)2005/10/09 02:18:46
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、にっこりとうなずいた
2005/10/09 02:19:26
踊り子 キャロルは、さっさと空室に入って鍵をかけた。がちゃ。
2005/10/09 02:19:27
見習いメイド ネリー
>>30
はいっ!ちゃんと鍵はかけておきます。
人狼……
アーヴァインさんもそんなようなことを言ってたような気が……
こ、怖いのです……でも、私がお嬢様を守らなくっちゃ……!
いざとなったら、この身に変えてでもっ……!
>>33
ご主人様も一緒に寝ますか?お嬢様と3人、川の字になって。
(36)2005/10/09 02:23:23
美術商 ヒューバート
ハッハッハ!自分の身を案じたまえネリー。
私がそこに行ってしまったら処刑沙汰だよ。私がね!
というわけで私は個室へ行く。
何かあったらノックしてくれたまえ。


起きないがね!!HAHAHAHA
(37)2005/10/09 02:25:01
美術商 ヒューバート
ではお休みヘンリエッタ。良い夢を見るのだぞ。
パパが出てくれば満点だ。
(38)2005/10/09 02:25:33
美術商 ヒューバートは、紳士ウォークで去っていった。
2005/10/09 02:25:35
お嬢様 ヘンリエッタ
うん…おやすみなさいお父様。
(本当は一緒に寝たいけど…)

さ、ネリー、行こ。
ネリーがいつも側にいてくれるから、さびしくないよ。
(39)2005/10/09 02:29:00
見習いメイド ネリー
>>37
よく分かんないけど……お一人で寝られるんですね?
分かりました!おやすみなさいませっ、ご主人様。

さて……それでは私も失礼します。おやすみなさい。
(40)2005/10/09 02:29:09
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの手を引いて寝室に向かった。
2005/10/09 02:29:23
見習いメイド ネリーは、部屋の扉の鍵をかけた。
2005/10/09 02:37:03
見習いメイド ネリー
うーん。ネリーを使うのはこれで3回目なんですけど……
村の設定やご主人様とお嬢様の設定に心が惹かれてしまい、
メイドとして仕えてみたいなー、なーんて思っちゃいまして。

孤島の別荘……いいですねぇ(うっとり)
2005/10/09 02:39:20
見習いメイド ネリー
ご主人様、いいキャラしてるなぁ……私、こういう人好きですー。
旦那様っていうよりご主人様って言った方がグッと来ますよね!
男のロマンですよね!
2005/10/09 02:48:21
見習いメイド ネリー
メイドRPはご主人様やお嬢様などの存在があってこそ成り立つと思うんですね。つまり、ご主人様やお嬢様が楽しいRPをしてくださ
れば、私もRPのしがいがあるというものでして。

ご主人様は面白いしお嬢様は可愛らしいし、とっても楽しみです!
早く人が集まってくれないかなぁ……
2005/10/09 03:02:39
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
やれやれ、ようやく着いたようだな。
(41)2005/10/09 03:06:23
鍛冶屋 ゴードンは、づかづかと上がりこんできた。
2005/10/09 03:08:31
鍛冶屋 ゴードンは、物色している。
2005/10/09 03:08:48
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、たまにしか使っていない別荘と聞いていたが
それほど痛みが激しいわけではないな。

調理器具はと、ほうなかなか丁寧に扱ってあるようだ。気が利くメイドがいるとみえる。
(42)2005/10/09 03:18:10
鍛冶屋 ゴードン
この様子なら面倒な仕事にならずにすみそうだ。
残りは明日に回すとしよう。

この時間に屋敷の者が起きているとはおもえんな。
空いてる部屋でも勝手に使わせてもらおう。
(43)2005/10/09 03:22:05
鍛冶屋 ゴードンは、人が居ない部屋を見つけた。来客用の部屋らしくベッドがある。
2005/10/09 03:25:46
鍛冶屋 ゴードン
屋敷の者への挨拶も明日でいいだろう。
急な出立に疲れもある。もう休むか。
(44)2005/10/09 03:28:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ゴードン様がいらっしゃったようですわね。

ようこそ、いらっしゃいました。
いつも父に良い作品を仕入れさせていただいて感謝しておりますわ。
(45)2005/10/09 11:40:05
お嬢様 ヘンリエッタ
(・・・ちょっと気難しくて変わった方だと聞いておりましたけど、”げいじゅつか”ってそんなものだってお父様も言ってらしたし、粗相の無い様にしなくてはね)
(46)2005/10/09 11:42:27
見習いメイド ネリーは、ぱたぱた走ってやってきた。
2005/10/09 14:51:51
見習いメイド ネリー
こんにちは、なのですっ。
ゴードンさんがいらしたのですね、よろしくお願いします!
(47)2005/10/09 14:52:33
見習いメイド ネリー
おやつの時間ということで、クッキーを焼いてきたのですよっ。
お茶も淹れました。よろしかったら召し上がってくださいませ!
(48)2005/10/09 14:58:14
見習いメイド ネリーは、テーブルの上にお茶の用意をした。
2005/10/09 14:58:34
見習いメイド ネリー
……大丈夫。
メイド長と一緒に作ったものですし、きっと失敗はないはずっ……
正直言って料理はとても苦手なんですが……きっと大丈夫です!

この間みたいに、焼いてる途中に爆発したりしませんでしたしっ。
(49)2005/10/09 15:03:22
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは、ネリー。
絶好のアフタヌーンティー日和で何よりですわね。
ネリーのクッキーは初めて食べるから楽しみですわ。

・・・あら?裏がすごく黒っぽいですけど、ココアクッキーか何かかしら・・・?
(50)2005/10/09 15:08:06
お嬢様 ヘンリエッタは、クッキーを一口かじり、そのまま硬直した(笑)
2005/10/09 15:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
勝手にRP考察w(+今後の指針)

美術商 ヒューバート
ヘンリエッタの父親、大富豪。
この島と別荘の所有者。
・娘溺愛してるっぽいから、甘えるRPで絡めばヨシw

見習いメイド ネリー
ヒュバートの屋敷に仕えるメイド。
ドジッ娘らしいw
・メイドの中では、もっとも自分と年が近くて、誰よりも彼女を慕ってる。

踊り子 キャロル
この島の別荘の管理人、アーヴァインの依頼で来たらしい?w
・自分にとってはまさに未知の世界に住むお姉さん。好奇心アリw

鍛冶屋 ゴードン
詳細不明。勝手に父親に美術品を売っている芸術家と言うことにしたけど・・・w
・向こうが乗ってきそうなら、多少面識のあるゴードンのおじ様ということでw
2005/10/09 15:23:20
見習いメイド ネリー
お嬢様、こんにちはなのですっ!
そうですよね、普段私はお菓子や料理を作ったりしませんし……
作らせてもらえない、と言った方が正しいんでしょうか?
この間クッキーを爆発させたときなんか、ひどく叱られまして……
メイド長に「ネリー!あなたは二度とオーブンを使っちゃ駄目!」と
言われてしまいました……ぐすん。

でもっ、一緒に作るのならいいとメイド長に許可をもらいまして!
メイド長と一緒に作ったんですが……

って、お嬢様ぁー!?だだだだだだだだだ大丈夫ですかー!?
(51)2005/10/09 15:26:12
見習いメイド ネリー
や、やっぱり私が作ったからおいしくなかったのでしょうか……
………ごめんなさぁぁあーい!!
(52)2005/10/09 15:28:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あらネリー、大丈夫よ心配しないで何でも無いから・・・。
(甘くて苦くてしょっぱくて酸っぱい・・・)

そ、それより、せっかくいい天気なんだから島の中をお散歩しないっ?
私はこの島に来るのも久しぶりだものね♪
(53)2005/10/09 15:38:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの手を引っ張って、島の散歩に出掛けた
2005/10/09 15:58:44
見習いメイド ネリー
あぁぁあ……お嬢様、反応が遅くなってごめんなさいっ!
……このまま散歩に出かけたことにしましょうか。
ひとまず落ちて、また夜にでも顔を出しましょう!
2005/10/09 16:33:33
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
神よ村をお守りください
(54)2005/10/09 19:14:51
牧師 ルーサー
いやはや集会場に呼ばれていたのに来るのが遅くなってしまって申し訳ない。
よろしく。みなさん
(55)2005/10/09 19:18:15
美術商 ヒューバートは、集会所で工藤静香ばりに腕で踊っている
2005/10/09 19:49:25
美術商 ヒューバート
やあ。パパことヒューバート兼紳士だ。

ゴードン、ルーサー。集まってくれた事に感謝するよ。
私が集めたのでは無いけどね!!

しかしアーヴァインはいつまで見回ってるんだね。
(56)2005/10/09 19:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
いらっしゃいませ、牧師様。
歓迎いたしますわ。ゆっくりしていってくださいね。

こんばんは、お父様。
あら・・・? お父様がお呼びになったのではなかったのですの・・・?
(57)2005/10/09 20:02:50
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの腕につかまってみた。
2005/10/09 20:03:46
美術商 ヒューバート
おおヘンリエッタ。どうかね。島ライフは楽しんでいるかな?

おや!そういえばパパがパーティしよう的なこと言ったんだったっけ!
はははは!こんな忘れっぽいパパを持って大変だなァ!
ヘンリエッタよ!ははははは

……orz
(58)2005/10/09 20:09:43
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを、自分の近くにやんわりと引き寄せた
2005/10/09 20:10:04
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートの足に抱きついている
2005/10/09 20:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードンおじ様は部屋に戻ったきり出ていらっしゃらないみたいね、お父様。
何か新しい”そうさくいよく”でも涌いたのかしら・・・?

牧師様はお着きになったばかりだから、ゆっくり休ませて差し上げないとね。
(59)2005/10/09 20:18:42
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。
2005/10/09 20:19:46
美術商 ヒューバート
彼はほら。アレだ。作業となると鬼だからね!
このままカンヅメ状態にならなければいいんだが。

うむ。それが良い。パーティならばいつでも出来るのだからね!
(60)2005/10/09 20:21:22
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁ、次はどんな作品が出来上がるのかしら?
とても楽しみね、お父様。

まだまだお客様が来られるんだし、全員集まるまではのんびりしましょ。
それに・・・、この休暇が終わったらまたお仕事にいっちゃうんでしょ、お父様・・・?
(61)2005/10/09 20:27:03
美術商 ヒューバート
はっはっは!パパ美術商だけど偽物も平気で買うからね!
彼の作品は本物で助かるよ!

うむ。それがよい。パパものんびりしたりイチャイチャしたりしたいからね!
おお、すまないヘンリエッタ。
しばらくは此処でバカンスを楽しむが、終わればまた仕事に行かねばならないのだよ……
わかってくれ。ヘンリエッタ。
(62)2005/10/09 20:30:37
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
あらあら、パーティーがあるからって来たのに、まだ始まってないのね?
あたしったらせっかちさん。(何)
(63)2005/10/09 20:36:02
お嬢様 ヘンリエッタ
(偽物・・・?レプリカ・・・?リトグラフ・・・?)

分かってますわ、お父様。お仕事ですもの。
エッタはいい子でお留守番してますわ。
ネリーやみんながいるから心配しないで、お父様。
(64)2005/10/09 20:36:22
お嬢様 ヘンリエッタは、あわててヒューバートの側から離れてフレディに一礼した
2005/10/09 20:37:06
酒場の主人 フレディ
あら、あんたたち、あのめったに人のいない別荘の人達なの?よろしくね。>ヒューバート&ヘンリエッタ

ご主人の方はおひげがダンディーね。
(65)2005/10/09 20:37:40
酒場の主人 フレディ
お嬢ちゃんのほうも巻き毛が可愛いわぁ。

あたしフレディって言うのよろしくね。
(66)2005/10/09 20:38:25
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートとヘンリエッタにウィンクした。
2005/10/09 20:38:37
お嬢様 ヘンリエッタ
し、失礼しました・・・。
いらっしゃいませ、フレディさん。

ようこそおいでくださいました。
心より歓迎いたしますわ。

まだ、お客様は揃ってませんので、それまでのんびりしていってくださいね。
(67)2005/10/09 20:38:56
酒場の主人 フレディ
・・・何の迷いもなく、オカマキャラにしてしまった・・・。
2005/10/09 20:40:33
酒場の主人 フレディ
あらあら、お嬢ちゃんったら、
小さいのにしっかり挨拶できて、えらいわねぇ。

あなたもこの島で楽しんでいって頂戴ね。
(68)2005/10/09 20:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
(褒められた・・・♪)

初めまして、父がいつもお世話になっておりますわ。
注文したお酒は、地下の貯蔵庫にお願いいたしますね。

(でも、不思議な話し方・・・。まるで女の人みたい)
(69)2005/10/09 20:43:45
美術商 ヒューバート
(贋作だ!)

ありがとう、ヘンリエッタ。
パパもなるべくヘンリエッタと一緒にいたいのだがね……
やはり、仕事も大事なのだ。判ってくれ。
(70)2005/10/09 20:47:13
酒場の主人 フレディ
地下の貯蔵庫ね。判ったわ。

この島飛びっきりのワインと同じぶどうから作ったジュースを持ってきたからおいてくるわね。
(71)2005/10/09 20:48:11
美術商 ヒューバート
やあフレディ!私の娘はしっかりしていていいだろう。ははは!

かくいう君の胸毛はどうなったかね?
また一つもじゃっとしたのかな?
(72)2005/10/09 20:48:17
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに、にっこりうなずいた。うん!
2005/10/09 20:49:13
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ウェンディー!
ウェンディー!
全く…何処に行っちゃったのかなぁ。
(73)2005/10/09 20:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、ぶどうのジュースですか?
ありがたく頂きますわ。

(・・・後でネリーにも飲ませてあげなくちゃ!)
(74)2005/10/09 20:52:05
双子 リック
あ…、明かりがついてる家があるぞ。
もしかしたらウェンディが居るかも…。

[ドアをノックする]

夜分遅くすみません。
妹を捜してるんですが…どなたかいらっしゃいませんか?
(75)2005/10/09 20:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、どなたかいらっしゃったみたいですわね。
新しいお客様かしら、お父様?
(76)2005/10/09 20:53:45
酒場の主人 フレディ
あら?ヒューバート。
あたしの胸毛のこと覚えていてくれたの?
嬉しいわぁ。

もうばっちりよぅ。芸術的なまでの胸毛よ。
(77)2005/10/09 20:54:12
酒場の主人 フレディは、地下室に飲み物を置きに行った。
2005/10/09 20:54:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、変ですわね。
ここは孤島ですのに、ドコから子供が・・・?

とりあえず、お上がりなさいな。
もし、妹さんが迷い込んだのでしたら、明日一緒に探して差し上げますわ。
(78)2005/10/09 20:56:55
双子 リック
[静かにドアを開ける]

勝手にすみません。
僕はリックと言います。
妹のウェンディを捜しているのですが…、僕と同じ金髪の女の子を知りませんか?
(79)2005/10/09 20:57:26
お嬢様 ヘンリエッタは、ドアを開けて双子 リックに手招きした
2005/10/09 20:57:35
双子 リック
(うわ…身分が高そうな子だなぁ)

僕の父さんが、庭師をやっていまして。
それで僕とウェン…いや、妹も同行したのです、お嬢様。

[帽子を取ってヘンリエッタに礼をする]
(80)2005/10/09 20:59:29
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君・・・、ですわね。私はヘンリエッタですわ。
残念ながら、そうした子は見ませんでしたわ。

でももう日が暮れたし、外を探すのは危険ですわよ。
中で少し休んでいかれてはどう?
(81)2005/10/09 21:00:43
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いて、おずおずと室内に入った。
2005/10/09 21:00:45
酒場の主人 フレディ
あらあら、子供が増えてるじゃない。

子供は純粋だから好きよ〜。
坊や、妹がいないの?
それは心配ね〜。
明日、あたしと一緒に探しにいってみる?
(82)2005/10/09 21:03:28
双子 リック
はい、ありがとうございます。
ヘンリエッタお嬢様、ですか。
ですが…、その、僕は……ヘンリエッタお嬢様とはあまりにも身分が違いますので。

それに、妹はきっと何処かで泣いています…。
僕が探さなきゃ…。

[薄暗い外を心配そうに眺める]
(83)2005/10/09 21:03:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、庭師さんのところの・・・。
初めまして。

わかりましたわ。
ネリー、いえ、屋敷の者達に頼んで探してもらいましょう。
(84)2005/10/09 21:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディ様、この子に先程のぶどうのジュースを差し上げてくださいませ。
疲れているようですので、きっと元気が出ますわ。
(85)2005/10/09 21:06:00
双子 リック
>>82
こんばんは、初めまして。
僕はリックと言います。
夜分に押し掛けてしまい申し訳ありません。

[フレディに一礼する]


あ、お嬢様…そんなにしていただいては悪いです。
僕が、捜しますから…!
(86)2005/10/09 21:06:36
双子 リックは、帽子を握りしめてオロオロしている。
2005/10/09 21:07:49
美術商 ヒューバート
やはり良い子だヘンリエッタ!
はい。面白消しゴムをあげよう。味噌ラーメンの形だぞぅ?ハハハハ!

ああ。彼は庭師の双子の息子さんだ。
ヘンリエッタ。仲良くしてあげなさい。友達とお金は多ければおおいほど良い物だからね!!

……愛なんかしらないね!ふははははは!!
あ、嘘ついた。パパ嘘ついた。
(87)2005/10/09 21:10:24
双子 リックは、美術商 ヒューバートが現れて緊張した。(礼儀正しくしなきゃ…)
2005/10/09 21:12:01
美術商 ヒューバート
フレディは顔より胸毛だからね!!
……いや、ほら。アイデンティティが、な。
(88)2005/10/09 21:12:25
酒場の主人 フレディ
はいはい。ジュースね。

坊や、これを飲めば疲れなんて吹っ飛んじゃうわよ。
ヘンリエッタちゃんもお代わりどうぞ。

(二人にジュース渡す)
(89)2005/10/09 21:13:29
牧師 ルーサー
教会の方はシスターに任せてきてしまったが、大丈夫だろうか・・・。心配だ。

挨拶がおくれましたな。村の教会で牧師をやっておりますルーサーと申します。
(90)2005/10/09 21:13:49
牧師 ルーサーは、帽子をとって、みなに一礼した。
2005/10/09 21:14:17
美術商 ヒューバートは、双子 リックに向かってくるくる回る!威嚇か!
2005/10/09 21:15:42
双子 リック
旦那様、こんな夜更けに上がり込んでしまい申し訳ありません…。
あの、父がいつもお世話になっておりまして…その…、ありがとうございます。

[緊張しつつも挨拶する]

>>89
お気遣い、ありがとうございます…。
お嬢様も、ありがとうございます。

[フレディからジュースを受け取る]

牧師様までいらっしゃるのですか…。
(僕はなんて場違いなんだろう…)
(91)2005/10/09 21:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
[困った顔をして面白消しゴムを懐にしまう]

(お父様・・・、もしかして出来上がっている!?)
お父様、手の開いている者にこの周りを探させてもらえる?

リック、どうしても一人で探しに行くなら、私も付いていきますわ。
一人よりも二人の方が危険も少ないでしょう?
(92)2005/10/09 21:17:31
酒場の主人 フレディ
あらあら、あたし教会なんて全然行ってなかったけど、
こんな素敵な牧師様がいるなら行っておけばよかったわ!

あたしフレディ。牧師様よろしくね。
(93)2005/10/09 21:17:58
双子 リックは、美術商 ヒューバートの奇怪な動きにビクビクしている。(我慢だ、リック…!)
2005/10/09 21:18:23
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーにチェックを入れている!(何)
2005/10/09 21:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、こんばんは牧師様。
屋敷の奥の大礼拝堂はお気に召しまして?
お客様が集まるまでの間、どうぞのんびりしてらしてくださいね。
(94)2005/10/09 21:19:20
双子 リック
>>92
そんな、いけません!
お嬢様を危険な目に遭わせるわけにはいきません!
(95)2005/10/09 21:19:22
美術商 ヒューバート
ようこそ少年リック!!
礼儀は気にしないが性別は気になる。
客は歓迎するけれど!娘に手を出すのは許さないからね!

そこんとこ強調しつつ、よろしく。私がヒューバート兼紳士だ。
(96)2005/10/09 21:19:50
牧師 ルーサー
よろしく。フレディさん。村のはずれの方にあるので是非いらしてください
(97)2005/10/09 21:20:10
牧師 ルーサー
ほう。礼拝堂があるとは知りませんでしたな。
早速祈りをささげてくるといたしましょう。
(98)2005/10/09 21:21:45
酒場の主人 フレディ
>>88
あら、ヒューバート酷いわね。
あたしのアイデンティティはこのあふれんばかりの胸毛と愛と歌よ!
それを忘れてもらっちゃ困るわ!
(99)2005/10/09 21:22:18
酒場の主人 フレディは、ボヘミアンラプソディ熱唱中。
2005/10/09 21:22:27
双子 リック
はっ、僕としたことが…。
牧師様、初めまして。
リックと言います、宜しくお願いします。

[深々とルーサーに礼をした]


>>96
え、ええと…ええと……。
[どういう意味か分からずに困っている]
(100)2005/10/09 21:24:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして混乱する議事録w

これで誰もウェンディで入ってこなかったらどうしよう?w
2005/10/09 21:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
お父様ったら、何を言ってるのかしら・・・?

とにかく、この島にはあまり危険な場所とか凶暴な動物はいないと思いますけど、心配ですものね。
大人の人たちに探してもらいますから安心してね、リック。
(101)2005/10/09 21:28:25
美術商 ヒューバート
よろしく頼むぞ、ルーサー君。
私が主のヒューバートだ。

ちなみに大分不埒な事をして神さまには嫌われてるかもしれんがね!!ははははは!
(102)2005/10/09 21:29:13
双子 リック
ドキドキ。
実は身内村以外の参戦は、コレが初めてです。
みんなRP上手いなぁ。
楽しそうな村でワクワクするけど、足引っ張りそうでビクビクしちゃうよ。

希望は守護者。
どうなるかなぁ? 狂人だけは勘弁して!
2005/10/09 21:29:58
牧師 ルーサー
はっはっはっ
なに、神様は本当に信仰深い人ならば多少のことには目をつぶってくださいますよ。
(103)2005/10/09 21:31:19
美術商 ヒューバート
む、いいだろう。ヘンリエッタが望むのなら
近衛兵でも動かして見せよう!いないけどね!!

……え、ええーい。ヘンリエッタが行くんならパパもいこうかなー!
(おろおろしている!)
(104)2005/10/09 21:31:51
双子 リック
>>101
はい…、何から何までありがとうございます。
お嬢様には何とお礼を言っていいやら…。

[手に持ったジュースを握りしめる]



………ウェンディ………。

[ぽつりと小さく呟く]
(105)2005/10/09 21:31:57
美術商 ヒューバート
だが歌いながら脱ぐのはやめてもらおう!!
フレディの胸毛は愛ではない!愛ではないのだからなー!!
(106)2005/10/09 21:33:15
双子 リック
>>104
いいっ、いえいえいえ!
旦那様まで、何をおっしゃいますかっ!

[おろおろしているヒューバートを見て、おろおろしている]
(107)2005/10/09 21:34:02
美術商 ヒューバート
何。気にする事は無いぞ少年。
ヘンリエッタと仲良くしてやってくれ。
友達としてな!!

しかしその妹は何処で見失ったのかね?
(108)2005/10/09 21:35:13
双子 リック
……旦那様とお嬢様……。
お嬢様はいいとして、旦那様はこう…変わってるなぁ。

きっと、お嬢様が可愛くてしょうがないんだね。
2005/10/09 21:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
ありがとう、お父様!
でも、大丈夫よ。大人の人たちが探してくるのなら、リックも行かないし、私も大人の人たちに任せるもの。

>>105
大丈夫よ、きっと見つかりますわ。
でも、リックが外に出るのは危ないからやめたほうがいいわね。
部屋を用意してもらうから、今日はそこに泊まるといいですわ。
(109)2005/10/09 21:37:56
美術商 ヒューバート
ぅ。

そ、そうですな!信仰が深ければ女好きでも大丈夫ですな!
多分!ははははは!!


ど、どうしようどうしよう。信仰深くない(ぼそぼそ)
(110)2005/10/09 21:38:35
双子 リック
>>108
はい、旦那様。

今日、父さ…いえ、父の仕事が一区切りしまして。
次の剪定までの間、暇を取り父の実家に帰省する予定でした。
出航の時間に間に合うように、港に行ったのですが…、妹が迷子になってしまいました。
それで僕が探しに来ました。

父さんは、妹と入れ違いにならないように、港で僕らを待っています。
(111)2005/10/09 21:39:09
双子 リックは、美術商 ヒューバートに真っ直ぐ向き合って事情を説明した。
2005/10/09 21:39:16
双子 リック
出航…何時なんだろ(ぁ
2005/10/09 21:40:27
酒場の主人 フレディ
もう!しょうがないわね!
頼りにならない男たちに期待するくらいなら、
このあたしが探しに行ってあげるわ!

リックまってなさい!このあたしさえいればあんたの妹なんて
(怖くて)すぐ出てくるわよ!
(112)2005/10/09 21:40:42
酒場の主人 フレディは、外に出かけた(離席)
2005/10/09 21:40:56
美術商 ヒューバート
>>107
パパは自分の娘が一番心配だ!

いや、冗談だ。君の妹がしんぱいだから
はやくさがさせなければならないな(棒読み)
(113)2005/10/09 21:42:17
双子 リック
>>112
いえ、そんな…フレディさんまで迷子になってしまったら大変です!
その、きっと大丈夫です。
ウェンディは僕の妹だから…、きっと大丈夫です。
(114)2005/10/09 21:42:47
お嬢様 ヘンリエッタ
勝手にRP考察その2w(+今後の指針)

牧師 ルーサー
教会の牧師。父の知り合いとしてパーティに参加?
・絡み方は普通かな?特に特別な事はなさそう。思いついたらやるけどw

酒場の主人 フレディ
父の知り合いその2。ヒューバートは仕事仲間?商売相手?
・とりあえず、粗相の無いようにw

双子 リック
ここの別荘の庭師の息子。双子の妹がいる。
・うまくRPに乗って来てくれた!
このまま突っ切ろうw
2005/10/09 21:43:27
双子 リックは、酒場の主人 フレディの後を慌てて追った。(僕も席を外します)
2005/10/09 21:43:59
美術商 ヒューバート
>>109
その一言でパパはお腹一杯だ……ああ良い娘!!
そうだとも!ヘンリエッタは危ない目にあう必要はないのだぞぅ。
だからパパとかと一緒にいるべきだ。さあ!
(115)2005/10/09 21:44:07
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに、抱きつく!
2005/10/09 21:44:16
双子 リック
緊張するなぁ…。
僕のRPは浮いてないだろうか(びくびく)
僕もはっちゃけたキャラが良かったかな…。
ノーマンとか(ぁ
2005/10/09 21:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふ、フレディ様まで行かなくても大丈夫ですわ。大事なお客様ですし。
それにここはそんなに大きな島ではありませんもの。
きっとみんなで探せばすぐに見つかりますわ。
(116)2005/10/09 21:46:08
美術商 ヒューバート
>>111
もっと適当に喋ってよろしい少年!堅苦しいから!!

まあ、その、なんだ。
妹さんは此処に来るだろう。この島、一番目立つ建物は此処だからな……って。
リック君。無理しないで途中で帰ってくるのだぞー!?
(117)2005/10/09 21:46:39
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはちょっとびっくりした!]
大丈夫ですわお父様。エッタはどこにも行きませんもの。

と、ところで、フレディ様とリックがいなくなってしまったみたいですけど・・・(汗)
(118)2005/10/09 21:48:10
美術商 ヒューバート
頼りないだとう!?ええい!否定はせん!!
(だってフレディの方が怖いし!)
(119)2005/10/09 21:49:52
美術商 ヒューバート
おお、ヘンリエッタ。私が死ぬまでその言葉を守ってくれるととてもうれしいなぁ!

……ふむ。このままではパパとヘンリエッタ二人きりになってしまうなぁ。
いや、手は出さないから大丈夫だぞヘンリエッタ!
(120)2005/10/09 21:53:36
お嬢様 ヘンリエッタ
大丈夫、お父様は頼りなくはありませんわ。
お父様は我が家とエッタをずっと守ってきてくれましたもの・・・。

(フレディ様は怖いのね・・・(苦笑))
(121)2005/10/09 21:54:09
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/10/09 21:50:00)
牧師 ルーサー
うう、ごほん。

お邪魔でしたかな。
私も一度教会の様子をみてきますので・・・。
(123)2005/10/09 21:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ルーサー様お帰りなさいませ。

構いませんわ。遠慮せず楽になさってくださいませ。
(126)2005/10/09 21:59:00
美術商 ヒューバート
む……おおヘンリエッタ!
そんな事を言ってくれるのはお前だけだよ!
ああうれしくてならないから思わずキスでもしてしまいそうだな!
ははははは!
(127)2005/10/09 22:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
また新しいお客様がいらっしゃったようですわね。

>>124
いらっしゃいませ。
孤島の館へようこそ!
ゆっくりなさってくださいませ。
(128)2005/10/09 22:00:45
美術商 ヒューバート
おおルーサー殿。戻ってこられたか!
寧ろこの場で親子愛をじーっと記録しておいてほしかったりする。

それはそうと大聖堂はどうでしたかな?
(129)2005/10/09 22:01:10
美術商 ヒューバート
>>124

おお、前髪とメガネの少女!
ようこそ。私がここの主のヒューバートだ。
愛を持って歓迎させていただくぞぅ?
はははははは!
(130)2005/10/09 22:02:12
美術商 ヒューバート
あら!とってもさめた視線!
……いやぁ、困ったなァ。そんな冷たい目で見られると。

興 奮 し て し ま う じ ゃ な い か
いや、流石にジョークだがね。HAHAHAHA!
(132)2005/10/09 22:13:59
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2005/10/09 22:10:00)
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
チッ、何で私がこんなとこまで取材に来なきゃなんねーんだ?
孤島のリゾート取材って聞いて、バカンス気分だったんだがな・・・。

寂れた洋館があるだけかよ。こんな島に客が来るわけねーだろ。
(133)2005/10/09 22:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
えと、私はこの屋敷の主人の娘、ヘンリエッタですわ。
こちらが父のヒューバート、この屋敷の主人です。
あなたはどうしてこちらに?
(134)2005/10/09 22:17:49
新米記者 ソフィー
おまけに帰ろうとしたら自警団に呼び止められるしよ・・・。
次に船出るの来週だぞ?あーあ、ついてねえなぁ。
(135)2005/10/09 22:19:22
新米記者 ソフィー
ああ、私、この島に取材に来たソフィーと言います。
この島がリゾート地ときいて取材に来ました。
誰かこの辺のお偉いさんはいらっしゃるかしら?
(136)2005/10/09 22:21:45
美術商 ヒューバート
そうです私がここの主のヒューバート兼紳士です。
多分私が一番偉いんじゃあないかな。
よろしく。可愛い記者のお嬢さん?はっはっは
(137)2005/10/09 22:27:52
新米記者 ソフィー
(チッ、この髭オヤジかよ・・・。)

ああ、私、juna新聞社のソフィーです。
リゾート取材と言う事でお邪魔させてもらってます。
しばらくご厄介になりますね。
(138)2005/10/09 22:32:26
新米記者 ソフィー
ふう、とりあえず取材は明日に回すか・・・。

今日の宿を確保してくるとするか。
(139)2005/10/09 22:38:53
美術商 ヒューバート
あらやだ!!ものっすごく冷められてるような気がした私はエスパー?

……(ごふん)
ともあれ。仕事も大変なのは判るが、なるべくこの滞在を楽しんで行ってくれると、私はうれしいよ。
(140)2005/10/09 22:41:33
踊り子 キャロルは、あくびをしながら客室から出てきた。
2005/10/09 22:51:45
踊り子 キャロル
あら? にぎやかになったと思ったのに、今居る人、少ない?
お化粧してて出遅れたかしら。

(てゆーか、アタシ、寝過ぎ…?)
(141)2005/10/09 22:55:13
踊り子 キャロル
とりあえず、お酒でも飲んで待ってましょうか。
フレディさんが持ってきてくれたみたいだし♪

挨拶は、そのあとでいいわよね。うふふ。
(142)2005/10/09 23:03:22
双子 リックは、疲れた顔をして帰ってきた。
2005/10/09 23:03:50
双子 リック
旦那様…、お嬢様、フレディさんを見失ってしまいました…。
ウェンディを捜しに行ってくれたというのに…。


あ…、初めまして。
僕はリックと言います。
どうぞ宜しくお願いします。

[ソフィーとキャロルに頭を下げた]
(143)2005/10/09 23:05:30
踊り子 キャロル
あら、誰かお帰りね?

ご丁寧にありがとう (くすくす)
私はキャロルよ、よろしくね、りっくん♪
(144)2005/10/09 23:09:01
踊り子 キャロルは、双子 リックの頭をなでた。なでなで。
2005/10/09 23:09:52
踊り子 キャロル
りっくん、だいぶ疲れてるみたいね?
よかったらこれ、いっしょに飲む?

つ【ぶどう色の飲物】
(145)2005/10/09 23:11:33
双子 リック
え、ええと…こちらこそ。
(き、緊張するなぁ…)
(146)2005/10/09 23:12:26
双子 リック
あ、いえ…、僕はその、招かれざる客ですし…。
ただでさえ、旦那様やお嬢様にご迷惑をかけているのに、これ以上甘えるわけにはいきません。

[緊張してガチガチしている]
(147)2005/10/09 23:14:19
鍛冶屋 ゴードン
やはり長旅の疲れがたまっていたようだ。
私としたことが......

おや
ヒューバート殿久しぶりですな、よろしく。
失礼かと思ったのだが夜分遅くの到着だったので勝手に部屋を使わせてもらった。すまない。

おじょうさん方もよろしく。
(148)2005/10/09 23:16:51
双子 リック
僕には秘密にしていることがあるんだ。
それは…誰にも教えてはいけない。
2005/10/09 23:17:09
踊り子 キャロル
(わー、この子かわいい〜♪)
ヒューさんもお嬢さんもいい人だから大丈夫よ。
それに、フレディさんが持ってきてくれたから、
地下室にいっぱい置いてあるし。遠慮は無用よ♪

ところで、妹さんは見つかったの?
噂では、このあたりに、【人の皮をかぶった狼さん】が
いるみたいだから。心配ねえ…。
(149)2005/10/09 23:18:10
双子 リック
こんばんは。
庭師の息子のリックです。
鍛冶屋のゴードンさんの噂なら聞いたことがあります。
とても良い腕の職人さんだとお聞きしています。
よろしくお願いします。

[ゴードンに頭を下げた]
(150)2005/10/09 23:18:58
双子 リックは、踊り子 キャロルの言葉に青ざめた。
2005/10/09 23:19:35
踊り子 キャロル
あら、こんばんは、ゴードンさん。
こちらこそ、よろしくね。
(151)2005/10/09 23:20:39
双子 リック
そんな…ウェンディ…。
……父さんの処に、戻ってればいいんだけど……。

[心配そうに暗い窓を見つめる]
(152)2005/10/09 23:21:04
双子 リック
どうしよう…、僕の力を使う時が来るのだろうか…。
ウェンディ、どうか無事で居て欲しい。

それにしても、さっきから…嫌な何かが押し寄せてくる気配がする。
何が起こるというんだ…。
2005/10/09 23:22:34
踊り子 キャロル
あらら、ごめんね。
そんなに怯えないでも大丈夫よ、りっくん。

狼さんの正体は、だいたい分かってるから。
エッタお嬢さんと一緒にいれば大丈夫よ。……たぶん。
(153)2005/10/09 23:23:40
鍛冶屋 ゴードン
あ、ああよろしく。

(もし、あれが生きていて私に孫がいたらこの子くらいになるのだろうか)

庭師......
そうか折角の機会だ、補修が必要な道具があったら
何でも持ってきなさい。
(154)2005/10/09 23:24:15
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルと双子 リックを目を細めて見ている。
2005/10/09 23:26:35
双子 リック
>>153
はい、兄である僕がしっかりしなきゃ。
それにしても、狼の正体がわかるなんて、キャロルさんは凄いですね。

>>154
はい、ありがとうございます。
今度、父に聞いて補修が必要なものを確認しておきます。

[ぺこりと頭を下げる]
(155)2005/10/09 23:28:52
双子 リック
……そういえば、キャロルさんは少しだけ……。
母さんに似てる、かも…。
2005/10/09 23:29:06
双子 リック
でも、あまり母さんの事…記憶にないんだ。
僕とウェンディを産んで…母さんは死んでしまったから。
母さんは、自分の命と引き替えてでも、僕らを産みたかったんだって言ってた。

だから、僕はウェンディを守りたい。
2005/10/09 23:32:38
双子 リック
(中の人)
微妙に絡みにくいキャラで大変申し訳ない(汗)
どうしよう…はっちゃけたい(待て)
2005/10/09 23:34:50
踊り子 キャロル
(いやん、ゴードンおじさまが渋くて素敵)
そうだ、ゴードンさん、鍛冶屋さんなのよね?
お願いがひとつあるんだけど…。
客室に頑丈なカギをつけてもらえないかしら?

…どっかのオオカミ避けにね(ぼそ)


>>155
うふふ。ただの女のカン☆ よ。
(156)2005/10/09 23:35:48
鍛冶屋 ゴードン
>>155
ああそうするといい。

>>156
ふむ、オオカミ避けか。
そうだなひとつ頑丈なのをつけよう。
(157)2005/10/09 23:44:18
双子 リック
(まだ出航までに時間があるものの、ウェンディが見つからないなら戻れないや…)

今日は、お嬢様のご好意に甘えて…こちらで一晩過ごさせてもらおうと思います。

[息を一つ吐いて、キャロルから受け取った葡萄色の飲み物を一気に飲んだ]
(158)2005/10/09 23:44:36
双子 リック
あれ、受け取ったっけ?


……どうしよう、もう飲んじゃったよorz
2005/10/09 23:45:08
踊り子 キャロル
>>157
ありがとう、おじさま♪
主に女性陣の寝室にお願いしますわ。


>>158
りっくん、呑みっぷりいいわね!
…って、お酒、そんなに一気で大丈夫?
(159)2005/10/09 23:49:05
踊り子 キャロルは、双子 リックの顔色を見た。
2005/10/09 23:49:44
双子 リック
>>159
え゛……。
(160)2005/10/09 23:50:05
双子 リックは、みるみる真っ赤になっていった。
2005/10/09 23:50:25
双子 リック
なんかグラグラするぞ…。
部屋がぐにゃぐにゃだ…。
2005/10/09 23:52:00
踊り子 キャロル
…あら?

りっくん、しっかりー!?
(161)2005/10/09 23:54:15
双子 リック
だ、だ、大丈夫で……です。
へん、へんな味がしたのは…、お酒だった、からなんですね。
て、てっきり…ジュース、かと…。

[真っ赤になってフラフラと身体が傾く]
(162)2005/10/09 23:55:02
鍛冶屋 ゴードン
>>159
この様子だとまだこれからも客が来るようだな。
特に仕事も無いようだ、早速取り掛かるとしよう。
(離席)
(163)2005/10/09 23:56:41
踊り子 キャロルは、双子 リックの体をあわてて支えた。
2005/10/09 23:57:47
踊り子 キャロル
きゃー、ごめんねっ。
この島、お医者さんも看護婦さんも、今いないのよ〜(涙)

とりあえず、こっちのソファで横になってて。
お水持ってくるから。


>>163
あ、ゴードンおじさま、よろしくお願いしますわー。
また後ほど〜。
(164)2005/10/10 00:00:27
双子 リック
だ、だいじょ…、大丈夫ですよ。
僕は、ウェンディを…ま、守らなきゃ…。
だから、つよ、強くなくちゃ……いけな、い。
一人、一人でも…、立って、みせます。

[一人で立とうと両脚に力を込める]
(165)2005/10/10 00:00:41
踊り子 キャロルは、双子 リックに胸キュン。…って、そんな場合じゃないって!
2005/10/10 00:03:18
双子 リック
……なかないで……、か…あさん……。

僕が…きっと……ウェンディを守る、よ。


[キャロルの涙をそっと指で拭うと、そのままソファに倒れるように横になる]
(166)2005/10/10 00:03:33
双子 リック
なかないで……

僕が、そのなみだを止めるから……

きっと笑顔にしてあげるよ……
2005/10/10 00:05:42
踊り子 キャロル
(いやん、もっと胸キュン。てかこれ、母性本能?)
えーと……

「ありがとう、リック。大丈夫だから、少し休みなさい」

[リックの耳元で、やさしくささやいた]
(167)2005/10/10 00:09:01
双子 リックは、目を閉じたまま小さく頷くと、ソファーの上で寝息を立て始めた。
2005/10/10 00:10:42
踊り子 キャロル
うーんと…(何か罪悪感)

…とりあえず、お水と、おしぼり持ってこよう。うん。
(168)2005/10/10 00:11:31
双子 リック
母さんの声がする……

ありがとう、母さん……

きっと、守るよ……
2005/10/10 00:11:55
踊り子 キャロルは、頭を掻きながら台所に向かった。(ちょい離席しまーす)
2005/10/10 00:12:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、手の空いてる者にソフィー様とリックの部屋を用意させて・・・と。
捜索隊の方は、どうなったのかしら・・・?
余り人手も出せないようだから、心配ですわね・・・
(169)2005/10/10 00:43:53
お嬢様 ヘンリエッタは、ぶつぶつ言いながらホールに戻ってきた
2005/10/10 00:44:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あら!?
リック、戻ってきたのね!?

え?何か顔が赤くて熱っぽい!?
もしかして、何かの風土病かしら?
どうしましょう、確かここにはまだお医者様は来ていらっしゃらないんですわ!!
(170)2005/10/10 00:46:59
お嬢様 ヘンリエッタ
だからあれほど言いましたのに!!
と、とにかくベッドに運んで休ませて、それからお薬を飲ませないと・・・

(ネリー・・・、どこにいるの・・・? どうしよう・・・?)
(171)2005/10/10 00:50:32
踊り子 キャロルは、お水とおしぼりを手に戻ってきた。
2005/10/10 00:52:25
踊り子 キャロル
あー…なんか調子狂うっていうか…(ぶつぶつ)

あら、エッタお嬢さん。そんな慌ててどうしたの?
(172)2005/10/10 00:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ!キャロル様!
実はリックの体調がおかしくて・・・。
今、人をやってベッドに運ぼうかと思っていたところですわ。
もしかしたら風土病か何かかもしれないので、キャロル様もお気をつけ下さい!
(173)2005/10/10 00:58:00
踊り子 キャロル
あ……(汗

えーと、りっくんは、大丈夫…だと思う。…たぶん。
風土病って…えーっと、彼、病気じゃないと思うよ、うん。

…ほ、ほら! 妹さんを心配するあまり、興奮して
疲れちゃったんじゃないかな?
島中走り回って探してたみたいだし! 最近寒いし!

今、冷たいおしぼり持ってきたから。汗拭いて、ベッドに
運んであげましょう。うん。
(174)2005/10/10 01:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そ、そうなのですか!?
とりあえず、リックの部屋も用意させましたので、そちらに運んだ方がよろしいですわね。

それから、水とタオルと念のためお薬を・・・
(175)2005/10/10 01:07:16
双子 リック
……お嬢様と、……キャロルさんの声が、する…。
でも、身体が言うことを利かない。
起きあがれない…。

[そのまま再び眠りに付く]
2005/10/10 01:09:14
踊り子 キャロル
そーね。今、人手ないみたいだし、私がベッドまで運ぶわ。
(責任感じるし……)

[リックをひょいとお姫様抱っこ]
りっくんの部屋、あっちね?
(176)2005/10/10 01:12:41
踊り子 キャロル
あ、そうそう。今日もパーティ、はじまらなそうよね?
だったら、私もりっくんを部屋に運んだら、そろそろ
休もうと思うわ。

お嬢さんも、夜更かしは程々にね〜♪
(177)2005/10/10 01:23:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、はい。ありがとうございます、助かりますわ。
みんな来客の対応やらパーティの準備がありますので・・・。

部屋までは私が案内しますわ。
(178)2005/10/10 01:24:12
お嬢様 ヘンリエッタ
えぇ、お気遣いありがとうございますわ。
今日もまだお客様は揃っておりませんし、ゆっくり休まれるのがいいと思います。

お休みなさいませ、キャロル様
(179)2005/10/10 01:25:34
踊り子 キャロル
あ、案内ありがとう。けっこう広くて部屋多いから
迷っちゃいそうだし。助かるわ〜。

それじゃあ、おやすみなさ〜い。
(180)2005/10/10 01:26:31
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
…やれやれ、やーっと着いたか。

『島でパーティやるから、用心棒の君も付いて来なさい』

って言っときながら先に出ちまうなんざ、旦那様らしいやね(笑)
(181)2005/10/10 01:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、マンジロー。
こんばんは、お父様ったら、あなたを置いてけぼりにしたのね。
お父様らしいわね・・・(クスクス)

すぐに部屋を用意させますから、ゆっくり休みなさいね。
(182)2005/10/10 01:36:26
異国人 マンジロー
ああ、お嬢様。
到着が遅れてすみません。

いや、旦那様も早くお嬢様に会いたかったんでしょう。
旦那様はお嬢様らヴですからねぇ(笑)
(183)2005/10/10 01:41:09
異国人 マンジロー
★RP設定★
・ヒューバートに仕える用心棒
・明るい性格
・後は適当に(笑)

ちなみに【人狼希望】です。
2005/10/10 01:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、お父様はそのような事はありませんわ(笑)

それよりも、明日もし暇があったら、人探しを手伝ってくださいません?
女の子が一人行方不明になったみたいですの。
(184)2005/10/10 01:44:38
見習いメイド ネリーは、目をこすりながらやってきた。
2005/10/10 01:51:46
異国人 マンジロー
>>184
はっはっは、間違いありませんよ。
あの人はお嬢様なら目に入れても痛くないハズです。

で、女の子が行方不明ですか。
…物騒ですねぇ。

もちろん、俺で良ければ手伝わせて頂きますよ。
どうせ万一の事態に備えて島を見回るつもりでしたし。
(185)2005/10/10 01:52:01
見習いメイド ネリー
おはようごじゃいます〜……ふぁぁ。まだ眠たいのです……
(186)2005/10/10 01:52:36
見習いメイド ネリー
……じゃなくって、こんばんは、なのですっ。
だいぶ人が来たみたいですね。みなさんよろしくお願いしますっ。
(187)2005/10/10 01:53:01
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに気が付いて、片手を挙げて挨拶をした。
2005/10/10 01:54:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
そういうものかしら・・・?

ありがとう、マンジロー!
よろしくお願いね。
アーヴァインも何故か随分ピリピリしてるみたいで、何も教えてくれないし・・・
(188)2005/10/10 01:54:30
美術商 ヒューバート
はて。誰かが私のことを呼んだような気がしたのだがね!?
(189)2005/10/10 01:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ!ネリー!
どうしたの?随分遅かったみたいだけど・・・

今日も一緒に寝ようと思って待ってたのに・・・
(190)2005/10/10 01:56:08
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/10/10 01:57:04
異国人 マンジロー
>>188
アーヴァインの野郎がピリピリしてるのはいつもの事ですから、
お嬢様は何も心配なさらなくて結構ですよ。

大丈夫大丈夫。
きっとその女の子とやらも見つかりますって。
「笑う門には福来る」ですぜ?(にっこり)
(191)2005/10/10 01:59:15
見習いメイド ネリー
>>190
すみませぇぇぇん!部屋に戻って、うっかり寝てたんです!
姿が見えないから、こちらに来てるんじゃないかと思いまして……
お嬢様がいらしてよかったですっ。
(192)2005/10/10 01:59:43
お嬢様 ヘンリエッタ
勝手にRP考察その3w(+今後の指針)

新米記者 ソフィー
新聞記者、リゾートの取材としてこの島を訪れる。次の船が来るまで帰れないらしいw
・この島のいいとこ見せなくちゃ!
別に個人の別荘だから、宣伝してもいいこと無いけどw

異国人 マンジロー
父が雇った用心棒というかボディガード。
ヒューバート親娘とはかなり長い付き合いらしいw
・頼りがいのあるお兄さん。困ったとき(力仕事関係)は、大抵彼に相談する。
2005/10/10 02:00:01
見習いメイド ネリー
リックくん可愛いなぁ……
2005/10/10 02:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、お父様!
・・・だけど、私はもう寝なくちゃ・・・。
お休みなさいませ、お父様。

お休み、マンジロー。

ネリー、後で私の部屋に来てね!
(193)2005/10/10 02:03:09
見習いメイド ネリー
寝てたというのは本当なのです……
……もっと人がいるときに来たかったのですorz
2005/10/10 02:03:15
お嬢様 ヘンリエッタは、皆に挨拶すると、寝室へと向かった・・・
2005/10/10 02:03:21
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに微笑んだ。うん、絶対見つけてきてね!
2005/10/10 02:04:08
異国人 マンジロー
おやすみなさい、お嬢様。

>>189
ああ、旦那様。
遅れましたが、たった今到着しました。

>ネリー
おはよーさん、ネリー。
ネリーもこっちに呼ばれてたんだな。
また色々失敗して、お嬢様に迷惑かけてないだろーな?
(194)2005/10/10 02:05:59
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタを「良い笑顔です。きっと見つかりますよ」と言いつつ見送った。
2005/10/10 02:06:34
美術商 ヒューバート
おお。マンジロー!!随分遅かったようだが、
何かトラブルでもあったのかね?

>>193
おお、そうか。夜更かしはあまり良いものではないからな!
ゆっくりと寝るといい。ヘンリエッタ。お休み。
(195)2005/10/10 02:10:37
見習いメイド ネリー
>>193
分かりましたっ。おやすみなさいませ、お嬢様!
>>194
マンジローさん、こんばんはなのですっ。
わ……私はこれでも一生懸命に頑張っているんですが……
……寝ていて昨日の分のお仕事をサボってしまったのです。

うわぁぁぁぁあん!!
メイド長に叱られる!怒られる!どやされるぅぅぅぅ!!
(196)2005/10/10 02:11:51
見習いメイド ネリー
最初は喋りにくかったのですが、段々慣れてきたのですっ。
あと5人……今日にでも始まったらいいなぁ……
2005/10/10 02:13:10
異国人 マンジロー
>>195
いえ、大したトラブルはありませんでしたぜ。
旦那様が「どこの島」かを言ってくれてなくて、
本邸の執事やらメイド長さんやらに行き先を聞きまくったのが、
トラブルっちゃトラブルですかねー。

≪と言いながらも、明るく笑っている≫
(197)2005/10/10 02:15:40
異国人 マンジロー
>>196
相変わらずか(苦笑)
…でもまぁホラ、お前さんのミスはいつもの事だし。

大丈夫大丈夫。
メイド長さんも命までは取りはしないって。…多分(視線そらし)
(198)2005/10/10 02:20:09
見習いメイド ネリー
リックくん、可愛くて好きだけど……
マンジローさんも何だか好き(*´ω`*)
2005/10/10 02:20:49
見習いメイド ネリー
>>198
は、はぅぅぅぅっ……
多分って何ですかー!?どうして目をそらすんですかー!?

うわぁぁぁぁあん!!
メイド長に呆れられる!見放される!クビにされるぅぅぅぅ!
(199)2005/10/10 02:28:03
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに泣きついた。
2005/10/10 02:28:52
美術商 ヒューバート
>>197
おお、それは災難だったなマンジロー!
ともあれ、よく来た。歓迎しようといいたいところだが……

どうにもよからぬ噂が流れているそうじゃあないか!
パパ心配で心配で。
(200)2005/10/10 02:30:15
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/10/10 02:30:00)
異国人 マンジロー
>>199
はっはっは、大丈夫大丈夫。
とっくに呆れられてるから!
(202)2005/10/10 02:33:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
40
7
17
35
1
8
27
1
50
50
5
1
3
19