人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(896)信じるものは騙される村 : 3日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
ずいぶん諦めが早かったわね…私の時は本決定に間に合わなかったからしかたがないけど…

う〜ん村人にしてはあきらめ早すぎ?
2005/10/04 12:32:17
踊り子 キャロル
【仮決定了解】
と言ってももう本決定の時間ね。
(198)2005/10/04 12:33:08
吟遊詩人 コーネリアス
発言したいけどPTが足りないという方はいってください。
先着一名のみ受付しています。
(199)2005/10/04 12:34:05
踊り子 キャロル
【本決定了解】

吊りの判定結果は順番を気にしなくていいかしら?
(200)2005/10/04 12:35:47
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーを抱き締めて巨乳を堪能させて貰おうと思っている
2005/10/04 12:37:46
文学少女 セシリアは、ぱたぱたと集会場に走ってきた。
2005/10/04 12:40:30
文学少女 セシリア
あー。やっぱり今日も遅くなっちゃった!
【仮決定本決定了解】です。
(201)2005/10/04 12:41:37
踊り子 キャロル
これだけオードリーに票が集まるのがどういうことなのかしらね☆
あたしには明日の吊り結果である程度わかるかしら。

最後の考察にも期待してる。

村人なら、勝手なこと言ってごめんなさいねオードリー。
(202)2005/10/04 12:42:53
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】

オードリーの巨乳祭りには僕も参加させて貰います。
(203)2005/10/04 12:44:39
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイにロッテが聞いたら怒るわよ、と笑った
2005/10/04 12:46:29
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れました。
【本決定了解よ〜】
(204)2005/10/04 12:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>200
能力者の方は他の人のことを気にせず、どんどん発表してください。
あなたが真なら発表できることは決まっています。
そして、騙りはあなたがどんな発表をするかすでに知っています。
先に発表しても後に発表しても、何も変わりません。
(205)2005/10/04 12:47:34
酒場の看板娘 ローズマリー
よっしゃ。じゃあ意表をついてコーネ喰うか!よし。仮決定!
(*74)2005/10/04 12:48:28
冒険家 ナサニエル
>>197
【本決定了解したよ】
(206)2005/10/04 12:49:16
農夫 グレン
【本決定了解】
コーネリアス、おつかれさま。んん〜♪(タコ口)
俺は促しはいらない。毎日もらいすぎだからな。

>>189
いわゆる「白なら心強い、黒なら怖い」の論理のようだな。
で、俺に対するだけなのか。みんなの吊り希望理由に反論や意見があったら頼む。
お前が村人なら、狼にミスリードさせられてる恐怖が怖い。

胸に顔うずめていいか?ハァハァ。
(207)2005/10/04 12:49:29
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者さ〜ん☆私を守ってみな〜い?ウフン☆
(*75)2005/10/04 12:50:28
双子 リック
はぁ、会話に参加したい。
相変わらず初期設定ミスというかorz
思惑がもはや関係無い立場だし、予想当たらないので
狼側に意見にのっかかられない為+無能ステルスで
生存を目指します、えへへへへ('゜ω。`)

さて、護衛先は三択?
・こねりん・レベッカ・ローズ
2005/10/04 12:51:21
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロル、シャーロットには肉まんを装着して祭りに参加してもらいます。
2005/10/04 12:51:51
文学少女 セシリア
うーん。議事録さらってみても、やっぱりナサニエルさんの発言に引っかかっちゃう。完全に考え方の違いなんだろうけど。

あとなんかみんな私に、決めうちがすぎる!みたいな意見を言ってくれてるけど、一応私もちゃんと考えて、可能性の高いものを優先的にしてるだけで、決め打ってる訳じゃないよー。
(208)2005/10/04 12:52:30
雑貨屋 レベッカ
鳩ちゃん、飛べー!

【本決定了解です】
(209)2005/10/04 12:52:46
踊り子 キャロル
>>205
了解。
そう言って貰えると木が楽よ☆
(210)2005/10/04 12:52:52
文学少女 セシリア
あう。ご飯食べる時間がなくなる……ごめん行ってきます。
(211)2005/10/04 12:53:53
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアが急に可愛くなって抱き締めた。ぎゅ〜☆
2005/10/04 12:54:51
踊り子 キャロル
まあ、誤字☆

「気が楽」よ☆
(212)2005/10/04 12:56:34
踊り子 キャロルは、あたしの鳩って馬鹿ね☆あたしに似たのね☆
2005/10/04 12:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
愛ちゃんの白出しが心強いわ〜。
泪姉さん、しばしの別れになるけど私達負けないわ。悔しいから墓下でCO無しにしておいて!最終日までみんなには考えてもらいましょう。ふふふ…。
(*76)2005/10/04 12:58:11
双子 リック
うぎゃあ、長文打ってたら鳩が死んだ。
しばらく充電します。
2005/10/04 13:00:13
踊り子 キャロル
>>207
そういう論理自体が悪いとは思わないんだけどな☆

あたしも貴方に対して多少そう思ってる所があるわ。
(213)2005/10/04 13:00:54
農夫 グレン
結社はまだ出る気なし。当然だな。
今日の襲撃先は、コーネリアス(結社)か、レベッカ(占い師)か、ローズマリー(占い先)。
3択か。

能力者も狼も決めうちしたくて仕方がない俺がいる。
俺はセシリアなんかよりずっと決めうち屋なんだ。
2005/10/04 13:01:22
書生 ハーヴェイ
私からは、セシリアの意見は決め打ちに見えなかったり。
決め打ちっぽい言い回しだけど、意見をもらえると翻すし。

でも言い切り口調だから、言葉のイメージも勘案すると強めの誘導意見に見えてしまったり。
……ただ、意識してそうやっているようには、見えないんだけどな。どうだろ。
2005/10/04 13:03:11
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの為に肉まんを電子レンジに入れて人肌に暖めている
2005/10/04 13:04:07
牧師 ルーサー
【本決定を了解】しました。
(214)2005/10/04 13:04:36
雑貨屋 レベッカ
泪、今までありがとう……。

コーネ、覚悟しなさい!

瞳とは一旦時間を合わせて作戦タイムが欲しいですね…。
今日何時頃からいます?
(*77)2005/10/04 13:05:05
未亡人 オードリー
コーネ喰いね。武運を祈るわ。
(*78)2005/10/04 13:09:26
未亡人 オードリー
はいはい、お邪魔するわよ。
どうしてわたしだけ異議なく巨乳と認められてるのかしら〜。

とりあえず幾つか書いていくわ。
(215)2005/10/04 13:11:55
未亡人 オードリー
いま最も気にかかっているのがセシリアね。
彼女はちょっと謎の人。
ノーマンがあれだけセシリアに絡んでいたのはどういうことだったのか。
ノーマンが1:31の発言でセシリアに噛み付いているのは、単なる言い掛かりっぽくもある。
また、夕べのナサニエルとの会話を見ると、セシリア白の印象の方がむしろ強かったりするね。
しかし、白だったノーマンがあれほど執拗に敵対していた、また非情に黒っぽく見えるナサニエルが、セシリアを狼っぽく見ている。
このへんが掴みきれない。

セシリアの正体が分かれば、何か大きく見えてくるものがあると思うんだけどねぇ。
まあ後は村のみんなに任せるよ。
(216)2005/10/04 13:12:59
未亡人 オードリー
ああ、もう本決定ね……。
【了解】
(217)2005/10/04 13:14:48
未亡人 オードリー
どういうわけだか知らないけど、わたしは昨日までまったく吊り候補に名前が出てなかったのよね。
今日の発言にしても、昨日のシャーロット白の早合点の件と、牧師さんの三日連続占いを挙げたこと、これくらいにしかわたしは触れてなかった(吊り先を回答したのはかなり遅くなってから)。
だからわたし自身の態度は、昨日までと殆ど変ってない筈なのよ。それが今日になるとこれだけ吊りに票が入っているのね。

確かに不正確な発言はあったと思うし、牧師さんを占い先に挙げ続けるのも、村に非協力的と思われても致し方なかったかも知れないわ。
でも、夜のうちから朝にかけて、急に一挙に票が集まったのは、わたしからするとどうも納得いかない。
(218)2005/10/04 13:16:08
学生 ラッセル
【本決定了解】

今から検査行ってくるから帰りは少し遅くなるかも。
(219)2005/10/04 13:17:00
未亡人 オードリー
わたしに票をいれたのは、グレン、シャーロット、ハーヴェイ、ルーサー、キャロル、ローズマリー、ラッセルの順。
グレンに乗っかって、後から人狼が票を集めてきたように思えてならないわ。
まあ最初のグレンも怪しいと思ってるけど。
シャーロット、ハーヴェイ、ルーサー、キャロルあたりに、狼票が2票くらいあるんじゃないかと思ってる。
ただ誰がどうとまでは察せられないねぇ。
ローズ、ラッセルはあたりは、大方わたしが吊り先に決まったと思われる後の投票だから、疑いはやや薄いと思うけどね。
(まあラッセルは、それはそれで疑うべき人物だけど。)
(220)2005/10/04 13:18:03
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル、お大事にね。
2005/10/04 13:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
いや発言だけみてても吊りに上げれるほどちょっと黒くなってたわよ〜お姐さま
2005/10/04 13:19:02
未亡人 オードリー
>>160
牧師さんに、わたしの「霊能・占い内訳」で疑問に思った点を聞いておきたかったよ。
ちょっともう時間がないね。
何か皆の参考にでもしてもらえれば本望だから、もし余裕があったら後で考察をきかせておくれね。

牧師さん、教会の掃除と鳩の世話はちゃんとやるんだよ。
鳩の糞はグレンの畑のこやしにすればいいんだからね。
(221)2005/10/04 13:21:26
未亡人 オードリーは、更新間際に蛍の光を歌いにくるわ。
2005/10/04 13:22:04
踊り子 キャロル
オードリー、あなたが村人なら本当にごめんなさい。
吊り結果を皆に信じて貰えるように頑張るから…。
(222)2005/10/04 13:22:54
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/10/04 13:24:46
未亡人 オードリー
それにしても昨日まで一票もなかったわたしへの票が、一夜にしてこんなに入っているとは、もうビックリだったわ。
人狼の組織票なんかある筈ないのにね。

グレンの意見への追従、同調がいかに多いかっていう事かしら。
(*79)2005/10/04 13:24:48
吟遊詩人 コーネリアス
オードリーさんは今日セシリアさんを吊り候補に上げていますね。
それは、>>216を踏まえたうえでのオードリーさんの結論と考えていいでしょうか?
(223)2005/10/04 13:25:01
酒場の看板娘 ローズマリー
瞳と愛の狼ささやき作戦タイム☆
こんなときパソじゃないなんて…orz
鳩で頑張るわ☆えーと。今から鳩でずっといるわよ。レスポンスは遅いけど…。常に繋げてちょいちょい更新すればいけると思う。
(*80)2005/10/04 13:25:05
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーが行ってしまう前に抱きついた!あたしもうタイムリミットなの☆
2005/10/04 13:25:10
踊り子 キャロル
なるべく早く結果報告に来るわ。
14:30くらいかな☆

ラッセル本当にお大事にね☆
(224)2005/10/04 13:27:06
吟遊詩人 コーネリアス
いってしまいましたか。
促しておきます。
可能でしたら、お返事ください。
(225)2005/10/04 13:27:26
未亡人 オードリー
二日目あたりまでわたしたちに誰も疑いを向けてなかった点もねえ(笑
もう、男どもったら、見た目で人を判断するんだから。
女は得だと感じたものだわ。
(*81)2005/10/04 13:27:30
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/10/04 13:27:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*81激しく同意
(*82)2005/10/04 13:28:49
村長の娘 シャーロット
…ようやく追いつきました。すいません、ちょっとほかの事と並行しているので…。
とりあえず
【仮決定・本決定了解です】
(226)2005/10/04 13:29:31
未亡人 オードリー
瞳ちゃん、なんとか鳩から復帰できるまで頑張って。
明日は吊りで票が来るかもしれない。
何とか乗り切ってほしいわ。
愛ちゃんが最後の頼みの綱ね。うまく騙し通してね。
(*83)2005/10/04 13:31:56
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに回答します。オードリーのも努力します。
2005/10/04 13:32:34
雑貨屋 レベッカ
私は判定を鳩で届けたあと、用事が済み次第急いで帰って夕方には繋げます。
今後の展開を練りましょー。

泪、墓下でも見守っていてね……
(*84)2005/10/04 13:33:11
牧師 ルーサー
セシリア >>208 に対して回答。
この発言は、私の >>159 に対しての発言のようですので補足しておきます。

わざわざアンカーまでしていませんでしたが。
>>1:135 「すごい偽者くさい感じがするんだけど。本物が独断COなんてする?」
>>2:127 「私ね、基本的に独断COを真がするはずないと思ってる」
>>2:131 「とにかく偽者の思惑通り進むのはシャクだと」

・・・とここまで、キャロルを疑っていたのに。

>>84 >>91 あたりで「単なる灰村人のグレン」の意見を受けて、あっさり意見を保留に戻した点です。
あなたの「基本的な意見」を変えさせるほどのインパクトが、何処にあったのかと・・
(227)2005/10/04 13:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
信用度が一番高いもんね〜。愛は。みならわなきゃ(>_<)鳩でしか対応できないなんてなんたる事故…説明もしづらいしホントに悔しい。。
(*85)2005/10/04 13:34:18
未亡人 オードリー
はあ、もうじき吊られるわ。
なかなか辛くきびしい日々だったわ。
練達のプレイヤーが揃っている中に、わたしみたいな初心者が入り込んじゃって、たいへんだったわ。
瞳にも愛にも迷惑かけ通しだったし。
他の皆にもね……。
2005/10/04 13:34:34
雑貨屋 レベッカ
瞳を占い泪を吊らせる村人めー……

絶 対 泣 か す !

わおーん!w
(*86)2005/10/04 13:35:05
未亡人 オードリー
特にCOに関してのやりとりなんか、正直分からない点ばっかりだったわ。
論争にしても、何だか流儀の押し付け合いのような印象も受けちゃったし。
こんな参加者ですみません。
勉強して出直します。
2005/10/04 13:36:39
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー、すまない。
結社員なのに、弁明しなければいけない展開にしてしまって。
面倒になったらいつでもCOしていいですよ。
(そして、まとめの重責を引き継いでください…>マテw)
2005/10/04 13:36:41
酒場の看板娘 ローズマリー
分かった。夕方ならがっこのパソと共有してなんとかなるかも。また時間教えてね☆一体どんな作戦なんだろ…ワクワクドキドキ(お前も考えろ)
(*87)2005/10/04 13:37:07
未亡人 オードリー
それでも、ある程度のレベルに達していない者は排除、みたいな扱いを受けなかったのは助かった。
みんな、有難う。
2005/10/04 13:37:53
村長の娘 シャーロット
■4.ノーマンさんは何故襲われたか
考えていたのは、リックとコーネリアス守護の可能性の高さによる灰減らし防止、また、鋭い着眼点を持っていたため、また、結社と間違われた、のどれかです。リックは昨日、普通の確定白と違い、幾分守護がついている可能性は高めだったと私は思っています。狼もそう読んで、ノーマンさん食いで狂信占い師が白を出した場合でも灰減少防止という安全策を取ったのではないかというのが最初に考えた事でした。あと一つはノーマンさんの主張に何かまずい事があった、もしくはそう思わせるためのミスリードを狙った可能性。ただ、この場合はどちらかは判らないので、今後の考察を立てる際に触れるのは危険でしょう。判定を分ける必要はないというサインだった、というのは、私自身の発想にはなかったものですが、可能性としては十分ありえそうだと思いました。
(228)2005/10/04 13:38:35
未亡人 オードリー
>瞳ちゃん、愛ちゃん

二人ともありがとうね。
頼りない姉だったわ。ごめんなさい。
まだまだわたしたちは充分勝てるわ。
ラッセルも戻りつつあるみたい。
健闘ぶりを存分に見させてもらうわ。
(*88)2005/10/04 13:40:21
酒場の看板娘 ローズマリー
まず言えるのはこのまま私も吊られるとグレーからの狼全部見つかって能力ローラーで終わっちゃうのよね…。残り狼数攪乱のため霊能者片方いつか喰った方がいいかな。
(*89)2005/10/04 13:41:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うえ〜ん(/_;)/~~泪姉さん〜。必ずや勝ってエピローグで「キャッツアイ参上!」決めるからね〜…(オイ
(*90)2005/10/04 13:43:30
双子 リック
・・・こんにちは。
(229)2005/10/04 13:43:43
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
いろいろあって、さらに鳩もなくなり
なにもできませんでした。
【本決定了解】
(230)2005/10/04 13:46:00
村長の娘 シャーロット
占い師の発言を一通り読ませていただきましたが、現段階で判ったのは、レベッカさんが真であれば、非常に私好みの占い師、ナサニエルおにいさまが真であれば、非常に私とはタイプの違う読めない占い師、という程度ですね(苦笑)。相変わらず信頼度としてはレベッカ>ナサニエルです。

ナサニエルおにいさま >>167
つまりそのロジックで行くと、あなたは信用を得ることよりも、狼を引き当てることが先行ですね。それで昨日の段階で、より黒っぽいと思っていたローズマリーさんを霊判定に回そうとした理由はなんですか?霊判定で黒白判別できても、あなたの真は証明できないと思いますが…。
(231)2005/10/04 13:46:04
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに気づき、やさしく頭を撫でた。
2005/10/04 13:47:25
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/04 13:47:40
村長の娘 シャーロットは、更新まで離席します。
2005/10/04 13:47:56
牧師 ルーサー
オードリー >>221 に回答。
あなたの能力者考察 >>52 の基本は「人狼は占い師にCOするはず」という仮定から出発しています。

そしてその仮定と「霊能者に人狼がCO」「占い師は2人しかCOしなかった」という命題と仮定が相反する時点で、
検討すべき命題を間違いとしています。

本当であれば。あなたの設定した仮定は、単なるセオリーで(統計上、多分一番多いと言う意味での)しかなく、
通常は、命題を正とした上で仮定を修正するべきか検討するものです。

この流れを見て、「結果として占い師:人狼」が既にあり、推論を後付けしたように感じたのです。
(232)2005/10/04 13:50:20
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお礼。「ノド飴ありがとうございます」
2005/10/04 13:50:42
未亡人 オードリー
言い残したいことがいっぱいあって、何をいえばいいか分からない。
もう、二人には感謝してもしたりないわ。
1日目の発言ミスの時なんか、二人が励ましてくれなかったら、わたしはもう投げてしまうところだった。
支えてくれて本当に有難う。
あの時のことは今でも思い出すと背筋がぞーっとするわ。
ノーマン気付いてなくてよかった。
ハーヴェイ鈍い男でよかった。
(*91)2005/10/04 13:51:38
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに頭を下げた。「あなたが村人なら、申し訳ありません」
2005/10/04 13:51:56
未亡人 オードリーは、美しく散りにきた。
2005/10/04 13:52:27
未亡人 オードリー
牧師さん、素早い応答ありがとう。
コーネさん、急いで答えるわ。
(233)2005/10/04 13:54:08
双子 リック
むぅ、質問書こうとして自己解決。
【内訳判るはずなのに、何で発表順番気にするの?】

占い結果による偽霊のよみあいを危惧してか
うーん、正直平行線なんだよなぁ。
2005/10/04 13:54:27
農夫 グレン
>>213
俺もこの論自体は悪くはないと思うが。
材料の乏しい初日とかならともかく、この時点でこの論で押されるとあまり狼探しに積極的ではないように見えてしまうんだ。

オードリー。考察ありがとう。
お前が村人なら、俺を信じて待っていてくれ。
(234)2005/10/04 13:54:58
農夫 グレンは、未亡人 オードリーの巨乳に埋まった。んん〜♪(タコ口)
2005/10/04 13:55:52
農夫 グレン
死にたくなってきた(弱気)
2005/10/04 13:56:35
未亡人 オードリー
>>225
その通り、>>216を踏まえた上での▼セシリアでしたわ。
ただ、白とも黒とも判断しかねるままではあったわね。本来なら占い先に挙げるのが順序かも知れないけれど、ずっと前に牧師さんを占い先に挙げており、そこを批判されて吊り候補にも名前が出されたのでね、セシリアは今朝吊り先に回ったわけ。
(235)2005/10/04 13:57:03
双子 リック
むしろアンカー間にあわないけど、
占い先食いなのに霊判定気にした
人がいたなぁ・・・。
2005/10/04 13:57:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>149あたりからリックが言ってることがなんかむちゃくちゃな気が・・・。
狂信者が誰かわからなかったからノーマンを襲ったってことは灰に狂信者が潜伏してるって意見よね。
騙りが二人出てるのに・・・?
内役予想もうまい具合に間違ってるし
彼には確定白としてミスリードをしてもらいところ。
(*92)2005/10/04 13:57:17
未亡人 オードリー
瞳ちゃん、愛ちゃん、後は頼んだわ。

ふたりとも大好きだよ。
また会おうね。
それじゃ。
(*93)2005/10/04 13:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
こっちも何もできなくてごめん…。墓下で私達を見守ってて…(>_<)
(*94)2005/10/04 13:59:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>235
オードリーさんの吊り結果と照らし合わせて、参考にさせてもらいます。
(236)2005/10/04 13:59:11
未亡人 オードリー
ああ、もう時間がないわね。
みんなに反応できなくてごめんなさい。

BAR「ローズ」、もう一度行きたかったわ。
じゃあね。
(237)2005/10/04 13:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
27
20
19
19
11
12
25
24
8
18
0
19
19
0