人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(894)血塗られた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、4人が投票した。
美術商 ヒューバート に、2人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、の7名。
逃亡者 カミーラ
ケネス…さん……
(0)2005/10/06 23:02:37
見習い看護婦 ニーナ
け、ケネーース!?
狂人食い?!
(1)2005/10/06 23:02:50
書生 ハーヴェイ
うわ・・・ケネスさんですか・・・

ケネスさん、ギルバートさんお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します・・・
(2)2005/10/06 23:03:08
お尋ね者 クインジー
なんと!!!
(3)2005/10/06 23:03:36
修道女 ステラ
…ケネスさん襲撃、ですか。
占い機能破壊を優先してきましたか。
(4)2005/10/06 23:03:50
美術商 ヒューバート
あらま。ケネスさんですか…。
ケネスさん、ギルバートさん、お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね。

とりあえず、発表は【全員揃うまで保留】でお願いします。
(5)2005/10/06 23:03:52
見習い看護婦 ニーナ
>>5
了解だよ。といってもケネスはもう死んじゃったんだよね……。
トビー待ちだね。
(6)2005/10/06 23:06:36
書生 ハーヴェイ
>>5
了解致しました。
トビー君はいつ頃いらっしゃるのでしょうね。
あまり遅い時間ですと正直厳しいです・・・。
(7)2005/10/06 23:07:36
書生 ハーヴェイは、お二人のご冥福を祈った・・・。
2005/10/06 23:07:57
修道女 ステラ
発表の方はトビーさんを待つしかないですね…。
しかし、ここでケネスさんを襲ったというのは本気で気になります。

発表結果と重ね合わせて考えさせていただこうと思っていますわ。
(8)2005/10/06 23:08:20
修道女 ステラは、ケネスとギルバートの遺体を教会へと搬送した。
2005/10/06 23:08:38
美術商 ヒューバート
>>6
トビー君は昨日の夜以降、見えられてないですね。

うーむ、心配ですね。
体調でも悪くされてなければ良いのですが…。
(9)2005/10/06 23:09:51
書生 ハーヴェイ
ところで投票ばらけすぎですね・・・。
これは一体・・・
(10)2005/10/06 23:10:33
お尋ね者 クインジー
混乱するといけないので先に言っておくよ。
▼カミーラ嬢にしていたが、ヒューのおやっさん委任でセットした。(間際で変更ごめんなさいmm)
(11)2005/10/06 23:11:22
美術商 ヒューバート
判定がまだですが、議題を投下しておきますね。

■1.能力者真偽考察
■2.灰考察
■3.襲撃理由考察
■4.●本日の占い先
■5.▼本日の吊り先
■6.追加があれば何でも(ネタ可)

急いで回答する必要はありません。
ゆっくり考えて、納得の行く回答を出して下さい。
(12)2005/10/06 23:14:52
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/10/06 23:15:52
お尋ね者 クインジー
とゆうか。間違ってるな。
委任セットと言ってなかっただけのことで問題なしか。
投票みて混乱したの自分だったorz
(13)2005/10/06 23:16:05
お尋ね者 クインジーは、>>12議題確かに受け取ったよ。
2005/10/06 23:17:05
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに「よろしくお願いします」と言いながら襲い掛かる準備。
2005/10/06 23:17:54
修道女 ステラ
>>12
アンケート了解しました。
判定が出揃ってから回答しようと思います。

>>10
決定を見ていない方と人外票でしょうか…。
(14)2005/10/06 23:17:55
逃亡者 カミーラ
>>12
議題、確かに受け取りました。
ただ、占いや霊能判定を見てから回答したいですし、
その辺はどうしましょう?

トビーさんが、もうすぐ来て下されば良いのですが……。
(15)2005/10/06 23:18:37
書生 ハーヴェイ
>>12
議題了解致しました。
ふーむ・・・
一度落ち着いて考察しなおす必要があるようですね・・・
(16)2005/10/06 23:18:43
見習い看護婦 ニーナは、議題了解。トビー君早く来ないかな。
2005/10/06 23:19:43
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラさんの>>14に「なるほど・・・そうですね」
2005/10/06 23:19:59
お尋ね者 クインジーは、おやっさんに隠れてそそくさとキャバクラに行く準備。
2005/10/06 23:20:21
お尋ね者 クインジー
確かにこのままでは考察しようがないですな・・・

最悪の想定しかできないであーります。
(17)2005/10/06 23:22:26
美術商 ヒューバート
>>15 カミーラさん
判定が出揃ってからで良いですよ。>議題回答

トビー君があまり遅いようなら、今いる二人だけでも発表しといた方が良い・・・のでしょうねぇ。

明日の21:00とかに一斉発表しても、考察する時間が足りないでしょうしね(汗)
ま、もう少しだけ待ちましょう。
(18)2005/10/06 23:24:03
逃亡者 カミーラ
私たちより、むしろハーヴェイさんとニーナさんの
御都合次第ですね。
(19)2005/10/06 23:25:07
美術商 ヒューバート
そうですね。

>ニーナさん、ハーヴェイさん
今日は何時くらいまで大丈夫ですか?
(20)2005/10/06 23:27:22
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは何時まででも大丈夫だからハーヴェイ君のリミットに合わせるよ。さすがに今日中に判定を出さないと皆も議題回答が出来ないと思うからね。
(21)2005/10/06 23:27:50
書生 ハーヴェイ
占い・霊能両方の判定を見ないときちんとした考察が出来ませんので困りましたね・・・。
遅くとも0:00には休みたいのですが、世界暦7日は早くとも夕方以降にならないとこちらに伺えないと思いますので、同時発表は実は厳しいのではないか、と不安に思っています。

遅い時間に発表しても考察する時間がなくなってしまうでしょうし・・・。
いかが致しましょうか・・・?
(22)2005/10/06 23:28:01
お尋ね者 クインジー
決め打って出るわけではないが、これが狼のやりかただったらどうしようもない。
書生のにいさんのリアルが第一優先だから従うよ。
(23)2005/10/06 23:30:18
お尋ね者 クインジーは、もちろんトビーのリアルもあるからご勘弁を。
2005/10/06 23:31:25
修道女 ステラ
今日は1時前には出かけて早朝と夜に顔を出すのが精一杯ですね。(2日目と同じような状況になると思います)

発表時間はヒューバートさんにお任せいたします。
(24)2005/10/06 23:32:52
美術商 ヒューバート
では、23:45まで待ちましょうか。
それでトビー君が見えられないなら、
お二人だけでも先に23:50一斉で発表願います。
(25)2005/10/06 23:33:03
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート>>25 50分に一斉発表了解だよー。
2005/10/06 23:34:41
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートさん、>>25の件了解致しました。何だかすみません。
2005/10/06 23:35:48
美術商 ヒューバートは、ニーナさん、ハーヴェイさん、「いえいえ、お気になさらず〜」
2005/10/06 23:37:06
美術商 ヒューバートは、ヒマなので誰に襲い掛かろうか迷い始めた。
2005/10/06 23:37:52
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートさんに、クインジーさん辺りがお勧めですよ。(きっぱり
2005/10/06 23:39:17
お尋ね者 クインジーは、部屋の隅で体操座りをして身構えている。
2005/10/06 23:40:14
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに襲い掛かりつつ「段々単なる●モになってきたような…」
2005/10/06 23:42:20
お尋ね者 クインジーは、軽々書生の兄さんを持ち上げて差し出した。(どうぞ)
2005/10/06 23:44:38
美術商 ヒューバート
どうやら見えられないようですね。
仕方ありません。
【23:50に二人で一斉発表をお願いします】
(26)2005/10/06 23:45:56
修道女 ステラは、男性同士の絡みをちらりと見て、何かを祈っている。
2005/10/06 23:46:15
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバート>>26 イエッサー!了解だよー!
2005/10/06 23:46:33
書生 ハーヴェイは、僕、ノーマルなので勘弁してください・・・
2005/10/06 23:47:36
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん、夜の内に採血させて貰ったよ。
機械に入れて
スイッチON〜♪
 ウィーン、ガコンガコン。
  ウィンウィン、ガコガコガコッ、ピー。
   ビービービービービー!!!

この警告音……結果が出たよ。

【クインジーさんは人狼だよ】


ってな訳で、ヒューバートさん鬼引きGJ!
(27)2005/10/06 23:50:00
書生 ハーヴェイ
時間ですね。

【ギルバートさんは人間だったようです】

最後信じてあげられなくて本当にごめんなさい・・・
(28)2005/10/06 23:50:00
修道女 ステラ
>>27 >>28
ニーナさんがクインジーさんに人狼判定で、
ハーヴェイさんがギルバートさんに人間判定ですか…。

本気で再考してきます。
>能力者へ
質問用意するかもしれません。
(29)2005/10/06 23:52:16
お尋ね者 クインジー
ふむ・・・最悪のシナリオが発生しそうだな。
ちょいと考えるよ。
(30)2005/10/06 23:53:42
美術商 ヒューバート
ふむふむ。

・ニーナさんがクインジーさんに黒判定
・ハーヴェイさんがギルバートさんに白判定
・トビー君は不明

ですね。
なるほどなるほど。
(31)2005/10/06 23:54:27
見習い看護婦 ニーナ
二日目に保留しないでさっさと占い候補に挙げておけば良かったよ。クインジー狼、まぁ納得出来るよね。

>>29
質問でも告白でもどんとこーい!
(32)2005/10/06 23:54:36
美術商 ヒューバート
>32
私の為に一生レバニラ作って下さい。
・・・あ、時々ほうれん草のおひたしも。
(33)2005/10/06 23:57:14
お尋ね者 クインジー
なるほど。完全にミスったであーります。
ニーナ 狂=狼
恐ろしい展開になったな・・・
(34)2005/10/06 23:58:06
見習い看護婦 ニーナ
>>33
味噌汁じゃなくてレバニラ!?
それ以前にプロポーズ!?
ニーナはフォーって言う人にはあんまり興味がないんだけどな……
(35)2005/10/06 23:59:02
書生 ハーヴェイ
ニーナさんがクインジーさんに黒判定ですか。
ふーむ、なるほど・・・。

>>29
ええ、何かありましたら遠慮なく仰って下さいね。

申し訳ありませんが、そろそろ時間です。
僕は失礼させて頂きますね。
皆様、お疲れ様でした、おやすみなさい。良い夢を・・・
(36)2005/10/06 23:59:54
逃亡者 カミーラ
能力者のうち誰が人狼か…判断を誤ると終わりですね……。
私も、今晩は議事録を読み直してじっくり考えたいと思います。
(37)2005/10/07 00:00:02
書生 ハーヴェイは、皆様に会釈すると去って行った。
2005/10/07 00:00:33
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに「おやすみなさい」
2005/10/07 00:01:21
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/10/07 00:01:38
修道女 ステラ
正直言って、まだ纏りきっていないんだけどね。
私は昨日までニーナさんもクインジーさんも疑っていました。

私の昨日の吊りがクインジーさん、そして発言ではニーナさんが真に近いと言ったが断定まではしなかったという点。
両者を疑っていた私にとってはこれは凄く難しい問題です。

>>32
告白…ですか。
一応私はシスターの身ですからね、恋愛関係だけは今のところパスさせていただきますよ。
(38)2005/10/07 00:02:16
お尋ね者 クインジー
同じく、最悪のシナリオを想定して考えてくるよ。
ヒューのおやっさん今日ばかりはキャバいけねぇ。
(39)2005/10/07 00:02:39
見習い看護婦 ニーナ
議題に答えたいけどトビー待った方が良さそうだね。
トビーが偽じゃない限り、ギルバートには白判定だと思うけど。
明日の夜ちゃんと来られるか解らないから、もしかしたらトビーの判定を聞かずに議題に答えるかもしれないよ。
(40)2005/10/07 00:03:42
逃亡者 カミーラ
では、今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。
(41)2005/10/07 00:03:56
逃亡者 カミーラは、集会場を後にした。
2005/10/07 00:04:06
美術商 ヒューバート
>>35
…むう、残念です。

では、仕方ありません。
クインジーさんにプロポーズするとしましょう。


>クインジーさん
それほど恐ろしい展開ではありませんよ。
狼さんが、ケネスさんを襲撃した事により、
「ニーナさんを吊る」と言う安全策も残っています。
もちろん、単に「安全策」を推すつもりはありませんが。


今後のニーナさんとクインジーさんの発言は、皆様が判断する上でとても重要です。
お二方とも頑張って下さいね。
(42)2005/10/07 00:04:58
修道女 ステラ
正直、今日のケネス襲撃をどう解釈するかで私の最終意志は決まります。
現状、残った能力者に対して好意的には解釈できませんね。クインジーさんにもニーナさんに対してもね。

夜の神への奉仕の時にでも考えながら結論へたどり着ければよいですが。
ワンミスでわおーん発生ですからねぇ。
(43)2005/10/07 00:05:41
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん、カミーラさん、お休みなさい。

>クインジーさん
キャバは今日はお休みしておきましょう。
私も今日は行かずに自室で真面目に考えて来ますよ。
(44)2005/10/07 00:07:37
見習い看護婦 ニーナは、賄いを食べに病院まで戻って来ます。また後で来るよー。
2005/10/07 00:11:11
お尋ね者 クインジー
>>42
十分肝に銘じるよ。

この展開最悪想定で話させてもらうよ。
狼=ニーナ+霊能者の2人どちらか。
狂=ヒューのおやっさん
この展開だけが脳裏にちらついて恐ろしかったもんで・・軽はずみではないが黒出された以上頭に浮かんでしまった。熟考してくるよ。
(45)2005/10/07 00:13:26
お尋ね者 クインジーは、集会場を後にした。
2005/10/07 00:14:29
修道女 ステラは、私も今日は失礼します、トビーさんが来れば良いのですが。
2005/10/07 00:22:52
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラさん、おやすみなさい〜。
2005/10/07 00:23:46
美術商 ヒューバート
>>40
ええ、トビー君の判定を待たずとも回答して頂いて結構ですよ。
どんどん発言しちゃって下さい。

>>45
10人村で「潜伏狂人+狼2騙り」とか、まずないと思います。
ってゆか、安心して下さい。私は普通の人間ですよ(笑)

…こらそこ、●モだとか両刀だとか言うんじゃありません!
(46)2005/10/07 00:23:47
修道女 ステラ
アンケートは夕方か夜かな。
トビーさんの発表が今夜のうちにあれば早朝に答えるかもしれません。

正直、仮決定・本決定付近が鳩になる恐れ特大です。
それでは…皆に神のご加護がありますように。
(47)2005/10/07 00:25:09
美術商 ヒューバートは、さて、私も休ませて頂きますね。では皆様、おやすみなさい。
2005/10/07 00:25:48
修道女 ステラは、集会所を後にして、夜の仕事へと出かけていった…。
2005/10/07 00:25:49
見習い看護婦 ニーナは、賄いを食べ終えて、集会場に戻って来た。
2005/10/07 00:43:35
見習い看護婦 ニーナ
7>5>3>1
ステラさんの言う通り、ワンミスも許されない状況だね。
この一手で狼側を仕留めないとワオーンが発生する。
ニーナ視点で確実なのはクインジー吊りに限るよ。
ケネス襲撃でニーナの信頼度が落ちているのは解ってる。
だけどニーナが真占い師、これは事実だよ。
ニーナは嘘をつかない。
ニーナは、クインジーに宣戦布告する。
(48)2005/10/07 00:57:44
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさえ吊れば狼を一匹仕留められる。

>>1:208ヒューバート占いの理由
結果論として白だったヒューバートさんに投票したのはまず減点。「発言自体はしっかりしているので、白確定になれば村側には頼もしい纏め役にもなる」という理由は初日占いの理由としてはどうかと思うよ。ニーナはあれだけ白かったヒューバートさんが占いになったのがまず不思議。確定白になって頼りになるような人物はそれこそ襲撃の対象になる(今回は占い機能破壊に来たけどね)。

>>2:26グレースケール提案
ニーナは突っ込み損ねたけど(提出はしてないんだよ)、序盤でのグレースケールは悪手と考えてるよ。狼側により多くの情報をもたらすことになり、村側に若干不利だと思う。そのグレースケールを提案し狼側にとって有益な情報を得ようとしているようにも見受けられる。
(49)2005/10/07 01:02:36
見習い看護婦 ニーナ
一先ず目に付いたのがこの辺の発言。
だけどこれだけじゃ説得力に欠けるのは自覚しているよ。
クインジーは比較的寡黙寄りのステルス狼だった。だから情報を引き出さない=発言にボロが少ない。それこそがクインジーが狼である証拠とも言えるかもしれない。
叩くポイントが少ないからね……ニーナもいっぱいいっぱいだよ。
(50)2005/10/07 01:02:49
修道女 ステラ
鳩からです。
>>43訂正、ワンミスでわおーん発生なのはハーヴェイさん視点で確定した事項ですね。村全体ではまだ確定してませんでした。トビーさんはまだのようですから。

ハーヴェイ視点では
シャーロット:人 ギルバート:人
トビー視点では
シャーロット:人 ギルバート:?

ハーヴェイさん真の場合はワンミスすら許されない状況です。
ここでニーナさんを吊れば確実にわおーん発生は防げるけど、灰に対しての問題は解決しない。
(51)2005/10/07 01:04:54
修道女 ステラは、しばらく見れない状況に突入します。早朝再確認します。
2005/10/07 01:08:22
見習い看護婦 ニーナ
>>42
もうワンミスも許されない状況下でニーナを吊るのは安全策とは言えないよ。占い師襲撃でケネス狂に来たのはおそらく守護の手が薄そうだったから。狂人でも消してしまえば占い機能は破壊されるよね。
そして守護の可能性が高かったニーナ真を残した。
だからニーナを吊ると真占い師吊りでワオーンが発生するよ。ヒューバートさんが思ってるよりも過酷な状況下にあるよ、今は。
(52)2005/10/07 01:09:51
見習い看護婦 ニーナ
>>51
因みに。トビーの結果次第ではワンミスも許されないとは言い難くなるけれど、ニーナ視点でステルス狼を見つけているからニーナはワンミスも許されないことを前提にしているよ。
(53)2005/10/07 01:13:04
お尋ね者 クインジー
>>49
>ヒューバート占いの理由
逆だな。今回のCO劇から始まっているが、ケネス単独狂前面に出ている時に、(今となっては真だが)頼りになるしっかりした考えの持ち主に纏め役になってほしいとゆうのは当たり前だと思うが。そもそもあの状態でケネスが村を引っ張るやり方には賛成できない。ただ 【理由は、ケネスのあんちゃんの単独COよる唯一の追従非CO者。確かに流れで言ってしまったのかもしれないが、その後の反論がライン切りにも取れる】と、この理由を持ち出さず 【発言自体はしっかりしているので、白確定になれば村側には頼もしい纏め役にもなる】これだけで考察しているのかと思うとなんとも言いようがないが。
(54)2005/10/07 01:31:30
お尋ね者 クインジー
さらにグレースケールだが。
なぜに、村側に不利だと思うならそこで発言しない?
そうゆう、流れの発言に対して明確な答えが出せないんじゃないのか?
(55)2005/10/07 01:34:04
お尋ね者 クインジーは、そろそろ限界なので失礼するよ。
2005/10/07 01:37:57
見習い看護婦 ニーナ
>>54
確かに「単独COよる唯一の追従非CO者」であることも理由だし、正当だと思うよ。ニーナが探しているのはあくまでもクインジーのボロだからね。正当な部分を主張して敵を助長するような真似はしない。
頼りになる確定白は食べられやすいからニーナはあんまり良いとは思えないんだよね。確白→襲撃の宿命かな。多弁狼の可能性を考えてニーナはヒューバート占いに反対はしなかったけど、そこまで賛成でもなかった。

グレースケールは突っ込み損ねたんだよ、ホントに。これは純粋にニーナのミスだね。
(56)2005/10/07 01:42:04
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/10/07 01:47:28
見習い看護婦 ニーナ
トビー君を待てそうにないから先に議題に答えるね。

■1.能力者真偽考察
占い師:ニーナ真 ケネス狂
これはニーナの視点で確定したから言うまでもないよね。
霊能者:トビー狼≧真 ハーヴェイ真≧狼
ケネス襲撃でまず狂人が消えたのは明らかだよ。とすれば霊能者は人狼騙りになるんだけど、相変わらずどっちつかず。ハーヴェイ君の方が論議に積極的な分だけ真寄り。
■2.灰考察
これはニーナは必要無いんじゃないかな?
もう灰の中の狼はクインジーで決まっているからね。
■3.襲撃理由考察
占い機能の破損。信頼度が低く守護が手薄な狂人の方を襲撃し、真占い師の信頼も落とす作戦。
■4.●本日の占い先
●トビー
灰はもう見つけ終えたから霊能者騙りの狼を見つけるためだよ。信頼度がハーヴェイ君よりも薄い、人狼と思われるトビー君を占ってはっきりさせたいよ。
■5.▼本日の吊り先
▼クインジー
説明する必要もないと思うけど、ニーナ視点ではクインジー以外いないんだよ。
(57)2005/10/07 02:12:58
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/07 02:14:18
見習い看護婦 ニーナ
議題に答えてて気付いたよ……凄い今更でごめんorz
ワンミスは許されるよ。ケネスが狂人なんだから5人の時点でワオーンが発生することはない。
7>5>3>1
残っているのは霊能者騙りの狼とステルス狼クインジーだよ。私の視点だとクインジーと霊能者ローラーで詰んでるじゃん!
(58)2005/10/07 02:17:30
見習い看護婦 ニーナ
ニーナを信じてくれるなら、

今日▼クインジー

明日▼トビーorハーヴェイ

終わってないようなら▼残る霊能者

これで勝てるよ。
なんか拍子抜け。これ以上考えることもないからニーナは今日は帰るね。あ、勿論病院の遅番に。
(59)2005/10/07 02:21:32
見習い看護婦 ニーナは、伸びをしつつ病院へ戻っていった。
2005/10/07 02:23:59
修道女 ステラは、仕事を終えて集会所に顔を出した。
2005/10/07 05:50:00
修道女 ステラ
おはようございます…。ようやく仕事から解放されました。
アンケートですが、全て埋まっていない状態ですが答えられる部分回答しようと思います。
(60)2005/10/07 05:59:03
修道女 ステラ
■1.能力者真偽考察
ニーナ:真≧狼≧狂
ハーヴェイ:真>狼≧狂
トビー:狼>真>狂

少しトビーさんが心配ですね…。
ニーナさんに関してはクインジーさんの追求などいろいろと見て夜に判断しようと思います。
今のところ真or狼という印象。
霊能者に関してはハーヴェイさんから無難ながら信頼を勝ち得ていこうとしている印象を受けます。
トビーさんは昨日あまり顔を出せなかったようなので今日期待でしょうか。
(61)2005/10/07 05:59:42
修道女 ステラ
■2.灰考察
カミーラ
正直昨日と印象はあまり変わっていない。
前に出すぎず後ろに下がりすぎずという印象。
狼であっても決して不思議ではない。

クインジー
個人的には1日目、意見を抑えているように感じたのが気になっています。
若干追従気味覚悟でも自分の意見を言っていくべきだと思いました…。
2日目も必要最低限の発言に終始している印象。
正直、人決め撃ちは現時点では出来ない。
(62)2005/10/07 06:00:08
修道女 ステラ
■3.襲撃理由考察
これはもう少し纏めてから提出しようと思います。
今のところ考えているのは、
1)クインジー人狼をごまかすために一か八かのケネス喰い。
2)ニーナ人狼でケネス真が確信できる状態だからケネス喰い。
3)どこかにニーナが狂人であるサインが確認できたからケネスを真と見ての襲撃。

現時点ではこの3つを中心に考えています。
考察がまとまり次第書き直そうと思います。
(63)2005/10/07 06:04:05
修道女 ステラ
■4.●本日の占い先
●トビー
ニーナ視点では霊能者を占うしかないでしょうね。
ニーナさんを生かすのであれば明日の占いは霊能者に使用するべきです。
ハーヴェイさんとトビーさんの2人を比べた場合今のところ
トビーさんをやや疑い気味なのでトビーさんに占いを使って欲しいと思っています。、

■5.▼本日の吊り先
保留、夕方〜夜に答えようと思います。
(64)2005/10/07 06:05:36
修道女 ステラ
トビーさんの判定次第ではアンケート内容が激変する可能性が非常に高いです。特に能力者真贋に関して…。

ちょっとニーナさんに質問。
答えたくなかったら答える必要はありません。
まず、ニーナさん視点で狂人であるケネスさんを見捨ててまで人狼が霊能者を騙った状況をどう考えていますか?

あと、昨日のギルバートさん占い希望は。
ニーナさんとしては白狙いでしたか?黒狙いでしたか?

もっと聞こうと思っている事もあるんだけど纏りきらないから決めていた2つを先に挙げます。
(65)2005/10/07 06:16:47
修道女 ステラは、7:00くらいまでは起きてる予定。それ以降は多分寝ます…。
2005/10/07 06:17:56
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2005/10/07 06:25:06
牧童 トビー
まず、みんなに謝るよ。
実は、昨日僕の牧場からこの集会場へ向かう道を照らす街灯が消えていたんだ。
おかげで、この集会場に来られなかったんだよね。
アーヴァイン兄さんの呼びかけに応じて集まったのに、決定を了解できないなんて、本当にごめんなさい。

霊能判定を言うね。
【ギルバートさんは人間だよ。】
狂人は能力者を騙った可能性が高いから、村人側人間だろうね。

それでは、議題回答の前に、昨日からの議事録で気になった事を言っていくね。

ニーナ姉さんの>>2:57
能力者の襲撃回避の説明は分かったよ。
一応、納得しておくよ。
だけど、>>1:60>>1:85については可能性を言っただけだとか、予想してみただけだとか、そんなものじゃなかったね。
>>1:60では、「ケネスさんが狂人の場合は狼は霊能を語って2COずつになるけれども」と言ったね。
「ケネスさんが狂人である場合には、人狼は霊能者を騙って占い師・霊能者ともCO者が2人ずつになると思うけど」なら分かるけど、言い切っているからね。
ニーナ姉さんが人狼側で、その予定だったように思えるんだ。
(66)2005/10/07 06:25:59
牧童 トビー
そして、「〜だと思う」と言うにしても、理由を言わなければならないよね。
人に納得してもらうためには必要だからね。
だけど、その理由無く「CO者が2人ずつになる」と言い切っているのはおかしいと思うよ。
それと、「これが矛盾かどうかは皆の判断に委ねる」なんて言うのは説得を諦めたように聞こえるから、言わない方が良いよ。
僕の指摘がおかしいと思うなら、反論すれば良いだけなんだからね。

ギルバートさんの>>2:58
能力者A・能力者B・非能力者Cのたとえだけど、これはある1種類の能力者についてCO者がA・Bの2人である場合の話だよ。
本物の能力者はCOするはずだから、A・Bの誰かは本物になり、どちらかの判定は正しいよ。
Aが本物ならCが人狼でBが人狼側の騙りだから、B・Cが同じ陣営だね。
また、狂人が能力者を騙った可能性が高いなら、Bが本物ならCはほぼ村人側の人間だから、やっぱりB・Cが同じ陣営という事になるね。
このように、判定が分かれれば能力者を占わなくてもある程度判断材料が出てくるでしょ。
だから、判定を言う能力者よりも言わない非能力者の灰を占った方が良いと思うよ。
(67)2005/10/07 06:26:15
牧童 トビー
カミーラ姉さんの>>2:97
「信用や説得よりも黒い部分を探す点を重視されてる」の部分がよく分からないね。
考え方の違いかもしれないけど、言っておくね。
僕は、人間っぽい人はいないと思っているし、自分が人間である証明もできないと思っているよ。
極端に言えば、村人だろうと人狼だろうと、「私は人間です。」と言えるんだからね。
村のための提案なんて人狼側でも出せるよ。
だけど、人狼側は生き残るためには必ず嘘を吐く必要が有るんだよね。
だから、怪しい部分をしっかり見つけるのが大事だと思うんだ。
人間っぽい人がいなくても、怪しい部分を見つけた結果、相対的に最も人狼っぽくない人はいるけどね。

ヒューバートおじさんの>>2:106>>2:133
【昨日(2日目)の仮決定・本決定とも了解だよ。】
僕の希望通りだし、異論が無いよ。
クインジーさんは一昨日(1日目)での判断が難しかしそうだから、占いたかったよ。
ギルバートさんは考え方が独特だけど、それは村人・人狼のどちらもあり得るからね。
2日間の発言では判断がかなり難しそうだったから、処刑したかったよ。
(68)2005/10/07 06:26:30
修道女 ステラは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/07 06:26:35
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>10
僕は昨日はヒューバートおじさんに委任したんだ。
何か有ったら、無作為投票になっちゃうからね。

ニーナ姉さんの>>49
この村では、序盤での灰スケール提出が悪手じゃないよ。
灰スケールが悪手になるのは、能力者COがまだである場合。
占い・処刑両希望と灰スケールから人狼側に騙りを言いようにされちゃう可能性が有るからね。
だけど、1日目の同時一斉COで騙る能力者が守護者しか残らず、守護者COを求める事がほぼ無いと思うから、人狼側の騙りがこれ以降ほぼ無いと見て良いんだよね。
灰スケールを出す事で、みんなの考えがよく分かり、灰スケールの移り変わりで判断材料になるから、出すのは良手だと思うよ。

ニーナ姉さんの>>52
ニーナ姉さん視点では、ニーナ姉さんを処刑しても人狼側勝利が確定しないよ。
ニーナ姉さん視点ではケネスおじさんが狂人で、3日目の人狼側は3人。
ニーナ姉さん処刑でも生存者5人か6人中人狼側2人になり、どちら側の勝利も確定しないよ。
(69)2005/10/07 06:26:42
牧童 トビーは、議題回答はもうちょっと待ってね。
2005/10/07 06:26:58
修道女 ステラ
トビーさん、おはようございます。
ギルバートさんは人間確定なのですね…。

本当にワンミスすら許されない状況になりましたね…。
(70)2005/10/07 06:28:58
修道女 ステラ
現状整理
占い師候補:ニーナ
霊能者候補:ハーヴェイ、トビー
確定白:ヒューバート
半黒:クインジー(ニーナ黒判定)
グレー;ステラ、カミーラ

墓下:ケネス(占い師候補・人間)シャーロット(人間)ギルバート(人間)
(71)2005/10/07 06:31:41
修道女 ステラ
襲撃考察、まだまとまりきっていないけど眠れそうなので寝ます。
夕方までに起きて議題の残りに回答いたします。

それでは…。
(72)2005/10/07 07:11:07
修道女 ステラは、牧童 トビーに挨拶をして、教会へ戻っていった…。
2005/10/07 07:11:23
牧童 トビー
■1.昨日の■5.で自分が人狼だったらという事をもっとよく考えたんだ。
そして、ケネスおじさんが狂人だとすると、引っかかるんだよね。
もし、ケネスおじさんが狂人なら、人狼視点ではケネスおじさんの信用の低さから、狂人に占い師騙りを任せられそうにないと考え占い師を騙るか、本物の占い師を襲いやすくするように考え霊能者を確定させるかすると思うんだよね。
だけど、実際は占い師だけでなく霊能者にも騙りが出たね。
これは、状況的にはケネスおじさんが狂人だとおかしいと思うんだ。
だから、ケネスおじさんが占い師で、ニーナ姉さんが自身の>>1:60で言うように信用が低い狂人や村人側の騙りを考え占い師を騙った人狼にも思えるよ。
今日、ケネスおじさんが襲われてますますその考えが強まったね。
もし、ケネスおじさんが狂人だと人狼も思うなら、襲う必要が無いと思うからね。
ギルバートさんが人間で、ほぼ村人側である事から、ケネスおじさんを襲わなかった場合、今日村人側の人を処刑したら人狼側勝利が確定するよね。
狂人が生き残るんだからね。
(73)2005/10/07 07:11:25
牧童 トビー
それに、信用が低い占い師を襲っても占い体系は破壊される事はされるけどあまり破壊されないと思うんだよね。
ニーナ姉さんを守っていそうだと思うならヒューバートおじさんを襲っても良かったんだしね。
発言的にも、1日目に村人側の騙りを気にする辺りやケネスおじさんを狂人だとした場合の決めつけ、昨日の>>2:128のつながりを考える時に名前を出した2人同士がどのようにつながっているか言わない所など、怪しい所が有るから、ニーナ姉さんが騙り占い師っぽいと思うよ。
ハーヴェイ兄さんは今の所怪しい点が無いね。
そして、しっかりと村のために考える事ができているね。
ここまで考えるハーヴェイ兄さんが人狼だとすると、やはり霊能者を騙るのは変だと思うから、狂人だと思うよ。
>>2:51の表で言うと、03番>07番>01番だと思うよ。
■2.人狼っぽい:クインジーさん>カミーラさん>ステラ姉さん:人狼っぽくない
昨日とほぼ変わらないね。
ちなみに、ニーナ姉さんの判定はあまり考えていないよ。
ニーナ姉さんが人狼側なら、クインジーさんの正体に関係無く対抗占い師襲撃から人狼判定を出しても変じゃないからね。
(74)2005/10/07 07:11:34
牧童 トビー
クインジーさんは昨日は結構意見を言ってくれたね。
だけど、昨日の>>2:85の下3行が気になるね。
「真か狂かわからないケネスの単独によって、占い2COに運よくなった非常に危険なニーナ嬢狼も頭の片隅には入っている」と言ったけど、どうしてそう考えるのか理由を言っていないからね。
カミーラさんは昨日の>>2:100の■5.が気になるね。
自分が人狼だったらという仮定の話だから、下3行は余計だと思うからね。
人狼がどこにいるか隠したいように思えたよ。
ステラ姉さんはニーナ姉さんが言うように1日目の提案が気になる所だけど、ニーナ姉さんが処刑希望に出した事から、結局この位置になったね。
■3.ケネスおじさんが占い師だと分かり、占い体系を破壊したかったからじゃないかな。
■4.●ハーヴェイ兄さんだよ。
必要無いと思うけど、ニーナ姉さんが占い師である可能性を考えるならニーナ姉さん視点では自称霊能者を占うのが一番良いからね。
■5.▼ニーナ姉さんだよ。
ニーナ姉さんが人狼である可能性が結構有ると思うし、ニーナ姉さんを処刑する事で明日の村人側敗北は確定しなくて済むからね。
■6.特に無し。
(75)2005/10/07 07:11:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/07 07:14:04
牧童 トビーは、また夜に来るね。
2005/10/07 07:14:49
美術商 ヒューバート
おはようございます、皆様。

トビー君が来てくれてますね。
ありがとうございます。皆様心配してらっしゃいましたよ。


>ニーナさん
ご自分でも気付かれたようですが、「ワンミス」は許されます。
また、客観的に見ても「ニーナ吊り」で、確実に明日は来ます。

ニーナさん視点では「灰中の狼」を見つけており、
ケネスさんが襲撃された事から、残る狼はトビー君かハーヴェイさんのどちらかになりますし、半分以上お役目を終えているという事ですね。

なので、申し訳ありませんが、今後の流れ次第ではニーナさんを吊る事になるやも知れません。その時はご容赦を。
(76)2005/10/07 07:43:39
美術商 ヒューバート
ってゆか、私の印象では「クインジー最白」だったので、
少し困っております(苦笑)
初日はまだしも、それ以降の発言には「狼を探す姿勢」がかなり見えましたからね。

なので、追加議題を提出させて下さい。

■6.クインジーさんが守護者ならCOさせるべきかどうか?

現時点で守護者候補の死者は2名。
クインジーさんが守護者であれば、守護COしても
まだ十分信用に足る数字じゃないでしょうか?

また、対抗が出たら「狼はクインジーかその対抗」に絞る事が出来ます。生き残っている占い師がほぼ役目を終えている今、守護COもそれほどの悪手ではないと思うのですが、どうでしょうか?
(77)2005/10/07 07:50:21
美術商 ヒューバート
>>74 トビー君
「ニーナさん狼で、仲間のクインジーさんに黒を出した」
と言う解釈ですが、それは危険ではないでしょうか?

ニーナさんは「黒出しした事」により、「吊られ易くなります」
クインジーさんは「黒を出された事」により、「吊られ易くなります」

「ニーナ&クインジー狼」であるならば、ケネスさん襲撃が成功してる時点で「クインジーに白出し」ならば、少なくとも今よりは二人は「吊られにくい」位置にくるハズですが、その点はどう思われますか?
(78)2005/10/07 07:59:02
美術商 ヒューバート
っと、失礼。
そろそろ時間切れですので、私はこれで失礼します。

では皆様、また後ほど。
(79)2005/10/07 08:01:45
お尋ね者 クインジー
夜遅くなるかもしれないので発言だけしておくよ。
いろいろなパターンを考えたのだが、一番しっくり来るのを発言させてもらう。
▼トビーにお願いしたい。
ニーナ狂と決め打ってこの結論に至った。まず今日ニーナを吊った場合霊能者は白白を出す。この時点で狼2匹残っている形になってしまう。はっきりいって狂吊りなどしている場合では無い為俺の中で確実にいるだろう思われる霊能者狼の方を選ばせてもらった。灰の2人を挙げてもいいのだがどちらかに決めろと言われても【黒だしされている】俺の発言ではとてもじゃないが信用性に欠ける。さらにケネス狂を懸念した狼が能力者確定回避の為霊能者COをしたと思う。そしてトビーだが申し訳ないが(リアル都合がある為)やはり一晩あけての発表これはどうしようもない黒要素になる。単純にいえばパンダ回避と取れる。そして質問、指摘の発言が目立ちボロを出さない為に時間を空けていると思ってしまう。こんな言い方で本当に悪いと思っているが能力者候補なのでもし更新に間に合わない、もしくは間に合いそうもないかもしれないのなら、前日もしくは鳩でその旨を伝えることはできるのではないか?
(80)2005/10/07 12:35:31
お尋ね者 クインジー
この理由では薄いので俺なりの解釈を入れると回答を先に出した【狂排除の黒残し】これが決めてだ。書生さんも▼ニーナを出すかもしれないが、それにしては結論が早すぎると思う。
と、まぁ突っ込みどころ満載のつらつらした文を書いた訳だが、ここで決めうちをした方がいいと思ってしまったのでちょっと強引ではあるが▼トビーで。ただしまだ意見回答を全部聞いてないので夜、変更またはヒューの総意に従うこともあることは言っておくよ。

ただ一つ言いたい【キャバクラに行く狼はいない】

そしてニーナ。 勝手に占ってくれ。
(81)2005/10/07 12:40:52
お尋ね者 クインジーは、キャバ嬢スカウトの仕事に戻っていった。
2005/10/07 12:42:38
書生 ハーヴェイは、やってきました。
2005/10/07 14:38:57
書生 ハーヴェイ
皆様、こんにちは。
少し時間が出来ましたので寄らせて頂きました。
逆に夜に用事が出来てしまいましたので、夜はあまりいられないかも知れません。
機を見て確認はするつもりですので、質問などありましたら仰って頂ければ幸いです。
なお、更新時間には在席する予定ですので、ご安心下さい。
(82)2005/10/07 14:39:55
書生 ハーヴェイ
■1.能力者真偽考察
■3.襲撃理由考察
この2つはまとめて答えさせて頂きますね。
昨日のケネスさん襲撃から僕なりに考察を致しまして、このような結論を導き出しました。追って説明致します。
僕は昨日まで、占い師の内訳を真・狼だと推理しておりました。
占い師に狼がいると考察していたのは、ケネスさんと僕の2名だったと思います。
ですが、昨日の襲撃からよくよく考えてみますと、どうやら僕の考察は間違っていたようですね・・・。

皆様、よく考えてみてください。
もしニーナさんが狼だった場合、昨日まで大半の方が占い師:真・狂人、霊能者:真・狼と考えてたこの状況で、何故ケネスさんを襲撃に行かなくてはいけないのでしょうか?

本日7名になっており、昨日の時点で大半の方に霊能者の方に狼がいると思われていたのですから、そのまま霊能者をローラーさせれば宜しかったはずです。
霊能ローラーを行った時点で残り吊り数1回、ニーナさんが狼でしたら、勝利確定だったのです。
(83)2005/10/07 14:41:28
書生 ハーヴェイ
それなのに、あえてケネスさんを襲撃した・・・何故か?
先ほどのニーナさんが狼だったら行動に矛盾を感じると言う事実から、僕には霊能者に狼がいるとしか考えられません。

【本当は霊能者に狼がいるので、残った占い師を狼と見せかけて霊能ローラーを避けたかった】のではないでしょうか?
(84)2005/10/07 14:42:03
書生 ハーヴェイ
占い師内訳が真・狂人で、ケネスさん襲撃。
これは単純に守護の付いていなそうな方を選んだのだと推測されます。
昨日はクインジーさん占いでした。
狂人から狼は分かりませんので、誤爆で確定黒になる可能性はありました。
占い先に決まった時点で確定黒だけは避けたかったはずです。
その為に占い機能を破壊。
本当は真占い師を襲撃したかったところでしょうが、残念ながらあの状況ではニーナさんには守護が付いている可能性がありました。
ですから、ケネスさんを襲撃。
それに狼からは、確実にニーナさんが真占い師、と断定できる根拠もなかったのではないかと思われます。

ところが襲撃には成功したものの、まんまと残った真占い師に黒判定を出されてしまった・・・僕はそのように考えました。

よって、クインジーさんは狼ではないでしょうか?
(85)2005/10/07 14:42:49
書生 ハーヴェイ
ニーナさん狼の可能性は先ほどの矛盾によりあり得ないのではないか、と僕は考えます。
有り得るとしたら狂人・・・でしょうか。
少々悩ましいところではありますが、どちらかと言えばより狼の可能性の高そうなクインジーさんを、僕は吊りたいと考えます。
ただし、念の為にニーナさんを吊るのもありです。
本日安全策でニーナさんを吊れば、確かに確実に人外側を
1名減らせる事にはなりますからね。
(ニーナさんかケネスさんのどちらかが確実に人外サイドなので)

ですが、どちらにしても決め打ちが必要ですね。
明日に延ばすか今日決め打つか・・・の違いではないでしょうか?
ニーナさんが狼だった場合は宜しいのですが真か狂人だった場合、明日は5人生存でその内狼2生存になりますから
とんでもなく厳しい状況になります。
(86)2005/10/07 14:44:08
書生 ハーヴェイ
トビー君に関してですが、いきなり占い師内訳を真・狼と決め打って霊能ローラーをさせない意図が見え見えです。
よって狼であると考えました。

僕なりの狼予想はクインジーさんとトビー君で決まりですね。
(87)2005/10/07 14:44:37
書生 ハーヴェイ
補足です。
僕は、ニーナさんが真占いであると思っています。
根拠は先ほど散々述べましたが、まずニーナさん狼説には
矛盾があります。
更に、対抗が襲撃されて信頼が失墜したいま、騙り側が黒を出すメリットが感じられないからです。

むしろ、黒出しをしてクインジーさんを吊らせたい、と言う意図があからさまに見えすぎておかしすぎます。
よって、真占い師ゆえの黒出しである、と考えます。

この点を鑑みましても、やはり狼はクインジー&トビーの両名で決まりですね。
(88)2005/10/07 14:45:20
書生 ハーヴェイ
■4.●本日の占い先
●トビー君です。

■5.▼本日の吊り先
▼クインジーさん
理由は先に述べたとおり狼だと思うからです。
僕視点では▼トビー君もありなのですが。

■6.クインジーさんが守護者ならCOさせるべきかどうか?
これはCOさせるべきではないですね。
対抗が出た場合、どちらを吊るのでしょうか・・・。
(89)2005/10/07 14:46:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/07 14:50:29
書生 ハーヴェイ
僕なりに考えた結論です。
乱文長文で大変読みにくくて恐縮ですが、是非僕の考察を
読んで頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

では一旦失礼致しますね。また後ほど・・・。
(90)2005/10/07 14:54:36
書生 ハーヴェイは、去っていった。
2005/10/07 14:54:50
逃亡者 カミーラは、集会場にやって来た。
2005/10/07 14:57:40
逃亡者 カミーラ
■3 占い機能の破壊に見せかけた、占い師二人の強制退場
占いや吊りは村の総意で決まりますが、襲撃対象は人狼が決定します。
そのため、人狼の意思が最も露骨に見える最大の判断材料だと考えて
います。
昨日はケネスさんが真の可能性を考える声が増したとはいえ、それでも
相対的にニーナさんを真寄りに考える人が多かったと思います。
人狼も(おそらく)ニーナさんを真寄りに見ていたものの、守護の可能性を
恐れてケネスさんの襲撃を選んだのでしょう。これは一見、追い詰められ
た(?)人狼が博打に出たとも考えられますが、本当にそうでしょうか。
ニーナさんが真でも狂でも片占いになったことで信用が下がり、「安全策」
としてニーナさんを吊る意見が多数を占めるのは予想できました(事実、
そうなっています)。
ケネスさん襲撃の恩恵が最も大きいのは、クインジーさんと霊能騙りの
人狼ですね……。
ニーナさんが人狼なら、ケネスさん襲撃は明らかな悪手だと思います。
(91)2005/10/07 14:58:49
逃亡者 カミーラ
■1
・ニーナ 真≧狂>狼
ニーナさんが狂人の可能性は、十分あると考えています。
「自分より狂人らしいケネスさんに対抗した占いCO」は、人狼の誤解を
恐れた狂人として、ごく自然な判断ですね。
今日の議題回答を見ても、「真占い師の真摯さ」や「人狼の執念」が少し
薄いように感じるというか……。ニーナさんには申し訳ないのですが、
私には「仕事を終えて気の抜けた狂人」にも見えました。
ただ、ケネスさんの方が狂人に見えますし……現時点では真寄りです。

・トビー 狼>真>狂
「占い師吊りを希望されている霊能者」なので、能力者三名の中では
一番黒く見えますね。
また、トビーさんは今まで多くの疑問を皆に投げ掛けてきましたが、
ステラさんへの疑惑だけ極端に薄いのは気になります。
どういう理由であれ、「真霊能者のトビーさんらしくない点」も黒印象。

・ハーヴェイ 真>狼>狂
上記の理由により、真と判断しました。
(92)2005/10/07 14:59:21
逃亡者 カミーラ
■2 白 ステラ>クインジー 黒

■4 ●ニーナさんの判断に任せたいと思います

■5 ▼トビー≧クインジー
ニーナさんが真なら、クインジーさんは人狼。
ニーナさんが狂なら、クインジーさんはどちらの可能性もあります。
人間か、それとも人狼への誤爆かは解りません……。
とりあえずは、トビーさんの方を推しておきます。
(93)2005/10/07 14:59:59
逃亡者 カミーラ
何だか、すぐ上のハーヴェイさんとかなり被った内容に
なってしまいましたね……。
ただ、自分なりに考えた結果ですので提出しておきます。
時間的な問題で書き足りていない部分もありますが、
余裕があれば書き足します。

では、また夜に。
(94)2005/10/07 15:03:45
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2005/10/07 15:04:21
修道女 ステラは、集会所に姿を出した。
2005/10/07 16:47:03
修道女 ステラ
こんにちわ、アンケート再提出しますわ。
■1.能力者真偽考察
ニーナ:真≧狂>狼
ハーヴェイ:真>狼>狂
トビー:狼>真>狂

少し思うところがあったので訂正。
霊能者に関して、トビーさんがちょっと狼っぽく見えてきました。
襲撃理由考察と絡めますが、占い師は2人とも人間に見えるので…。
それを吊ろうとしているのが少し気になりました。
占い師についてはニーナさんは人だと思うに訂正します。これは襲撃理由と絡めて考察します。
(95)2005/10/07 16:48:23
修道女 ステラ
■3.襲撃理由考察
ニーナさん狼の場合、この襲撃のどのようなメリットがあるのか考えていました。
1:ニーナ狼・クインジー狼の場合
占い師が欠けた事によりニーナさんに対する疑惑が増大し、クインジーさんへの黒判定でクインジーさん自身も吊られやすくなる事。
相当危険な賭けだと思います。

2:ニーナ狼・クインジー人の場合
寝るまではこの可能性をかなり考えていました…。
ただ、今日の黒判定は吊って霊能判定で真贋出そうという意味で吊る事が出来ないので、
安易にクインジーさん吊りとはいかず、逆に仕事を半分終えたニーナさんが先に吊られる危険もあります。

正直、ニーナさんが狼ならケネスさんとの信頼勝負に持ち込んだ方が勝算あるのではないか?と思っています。
あえて襲う意味があるのだろうか…と考えたらニーナさん狼の可能性は少ないと思えるようになりました。
(96)2005/10/07 16:49:45
修道女 ステラ
(続き)
ケネスさんの発言から真要素を探し出すのも難しく、襲撃そのものが占い師候補2人のうち襲撃しやすい方を狙って
残った占い師の信頼度を低下させ逃げ切ろうとしたのかな?とも思っています。
ニーナさんが狂人の場合はどこで狂人であるとアピールしていたのか気になります。
…強いて言うならば、昨日のギルバート占いでしょうか。

現状、占い機能の破壊+クインジー人狼の隠蔽を目的にした襲撃だと思っています。
(97)2005/10/07 16:50:06
修道女 ステラ
■5.▼本日の吊り先
▼クインジー
現状ニーナさんを真寄りと見ての判断です。
あと、クインジーさんに関しては今日、偽確定しているニーナさんを吊らず、
トビーさん偽決め撃ち出来るのかが少し疑問になっています。

■6.クインジーさんが守護者ならCOさせるべきかどうか?
気になるのは、もしクインジーさんが守護者COし、対抗が無かった場合ですね。
守護者が死んでいる可能性が少しでもあり、対抗が出ても両吊りする余裕が無い以上…
ここで守護COを募って良いのかと考えると少し疑問です。
少なくとも対抗が出たらそれが判断材料になると思うが…勝負に出たいと思わない限りは推奨できないです。
(98)2005/10/07 16:56:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/07 16:59:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/07 16:59:44
修道女 ステラは、では、決定までに戻れるよう努力はいたします…。
2005/10/07 17:00:24
美術商 ヒューバート
こんばんは、皆様。
少しだけ覗きに来ましたよ。

>>97 ステラさん
「ニーナさん狂人のアピール」ですが、
初日の「ケネス偽だと断定してるよ(>>1:153)」は、
「占い師」か「占い師を騙る事を決めている人物」でないと、
中々言えません。
(私も似たような事を言いましたが(苦笑))

狼から見て「ケネスとニーナ両方が人間」に見えていれば、
「占い師内訳=真狂になりそう」ぐらいは、すぐに思い浮かぶと私は思います。
ですので、「ニーナ狂人」の可能性は十分にありますよ。
(99)2005/10/07 17:43:22
美術商 ヒューバート
■6.について補足。
・クインジーさんが守護COしなかった場合
 →現状維持なので問題ナシ
・対抗が出た場合
 →ニーナ吊りで時間を稼ぎ、二人の発言を読み返し判断する。
・対抗が出なかった場合
 →ニーナを吊り、クインジーが喰われるかどうかで判断する(笑)

と言う流れで考えているのです。
もちろん、対抗も出なくてクインジーさんが食べられなかったからと言って、「クインジー白」と断定するワケではありません。
どちらかと言うと「対抗を引きずり出す」のが目的ですね。

って、ここまで言ってしまうと対抗出ませんかね(苦笑)
(100)2005/10/07 17:45:13
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/07 17:48:04
美術商 ヒューバート
とりあえず、一番喉が枯れているステラさんに、
「何だか良くわからない両刀パゥワー」を送っておきました。

では、私はまた席を外します。
皆様、また後ほど。
(101)2005/10/07 17:50:49
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/10/07 18:07:42
牧童 トビー
ヒューバートおじさんの>>78
ニーナ姉さん・クインジーさんが人狼だとしてニーナ姉さんがクインジーさんに人狼判定を出す事は1人ずつで見ると処刑されやすいだろうけど、2人の誰かが処刑され霊能判定が出る事で生き残ろうとしたんだと思うよ。
3日目にクインジーさんを処刑するという事はニーナ姉さんを占い師だと思いながら処刑する事になるだろうし、霊能判定で人狼で確定したらニーナ姉さんの信用が上がりそうだし、
逆にニーナ姉さんを処刑するという事はニーナ姉さんに人狼判定が出たらクインジーさんは人狼に人狼判定を出されたという事で人間っぽく見る人が出てきそうだしね。
ニーナ姉さんがクインジーさんに人間判定を出した場合、ニーナ姉さんが占い師だとすると、人狼はクインジーさんを人間だと知りながら狂人っぽいケネスおじさんを襲った事になるでしょ。
ニーナ姉さんが守られていそうだと思ったなら、ヒューバートおじさん・クインジーさんの誰かを襲った方が守護者の可能性が有る人を亡くせて人狼側に得だと思うけど、ケネスおじさんを襲う理由が出てこないからね。
(102)2005/10/07 18:08:11
牧童 トビー
クインジーさんの>>80
人狼判定を出された自分の発言じゃ灰の誰かを挙げても信用性に欠けると言ったけど、それは能力者から選んでも同じだと思うよ。
また、狂人処刑をしている場合では無いと言うけど、クインジーさん視点ではそんな事は無いと思うよ。
だって、自称占い師が占い師・狂人の組み合わせである場合、クインジーさんが人間だとするとニーナ姉さんが人狼には狂人だと分かるため、灰処刑・自称霊能者処刑を1回ずつしたとしてどちらも人狼でない場合、結局人狼から人狼COが出るだろうしね。
それと、ケネスおじさんが狂人だと思う人狼が霊能者を騙った理由を詳しく言ってくれないかな。
もし、ケネスおじさんが狂人なら、人狼はケネスおじさんが発言では信用に差が付きそうだと考え占い師を騙るか、できるだけ表に出ず占い師もしくは霊能者を襲いやすくできると考え霊能者を確定させるかすると思うんだけど。
時間が経ってからの判定発表は確かにどうしようもないね。
街灯が切れたのは急だったから、木曜日に伝えられなかったんだよね。
木曜日は夜に来られるはずだったし。
それと、僕は鳩を飼っていないよ。
(103)2005/10/07 18:08:21
牧童 トビー
■6.非占い師・非霊能者6人の内、人狼側1人を除くと5人で、死んだのは2人(シャーロット姉さん・ギルバートさん)だから守護者の可能性が有る人が5分の2が死んだ事になるね。
一応守護者生存率は半分よりは多いし、クインジーさんに守護者CO・非守護者COさせても良いと思うよ。
クインジーさんが非守護者COしても、非占い師・非霊能者の人が守護者CO・非守護者COをしなかったら、守護者の所在を人狼に特的できなくさせるしね。
それに、守護者COが出たら灰への印象を考え直せるね。

ハーヴェイ兄さんの>>83>>84
霊能者ローラーを避けたかった為の襲撃と言うけれど、昨日霊能者ローラーにならなかった時点で霊能者ローラーの可能性は低いし、そもそも霊能者ローラーを避けたいなら人狼は霊能者を騙らないと思うんだけど。
わざわざ霊能者を騙り霊能者ローラーの可能性を出して人狼に何か得でも有るのかな?
表に出るのが嫌なら占い師騙りを狂人に任せて2人で潜伏するだろうし、狂人に占い師騙りを任せられないなら占い師を騙ると思うんだけど。
(104)2005/10/07 18:08:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/07 18:10:30
牧童 トビー
ヒューバートおじさんの>>78及び■3.の補足
ニーナ姉さん・クインジーさんが人狼だとするよ。
クインジーさんは昨日の占い・処刑両希望(>>2:103>>2:104)から、クインジーさん以外の灰3人に疑われていたね。
そのクインジーさんに対し、ケネスおじさんが人狼判定を出しニーナ姉さんが人間判定を出したらどうなるかな。
ケネスおじさんの信用が低いとしても、疑われていたクインジーさんへの判定で人狼判定を出したのがケネスおじさんなら、信用勝負は分からなかったと思うんだ。
この場合、クインジーさん・ケネスおじさんの信用勝負でケネスおじさんの方を信用されたら、人狼にとってほぼ敗北だよね。
人狼にとっては人狼1人が生き残りさえすれば勝利なんだから、人狼の誰か1人を生き残らせるために、ケネスおじさんを襲い、信用が高いとするニーナ姉さんに人狼判定を出させたんだと思うよ。
(105)2005/10/07 18:25:19
美術商 ヒューバートは、両刀パゥワーを振りまきながら集会場に入ってきた。
2005/10/07 21:06:08
美術商 ヒューバートは、「皆様、居ないのかなー?」と呟きながら待機。
2005/10/07 21:07:59
牧童 トビーは、いるよ。
2005/10/07 21:09:39
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー君、こんばんは〜。
2005/10/07 21:12:02
美術商 ヒューバート
とりあえず、吊り希望は出揃っているみたいですね。

▼吊り先希望
クインジー(ニーナ)  >>57
ニーナ  (トビー)  >>75
トビー  (クインジー)>>80
クインジー(ハーヴェイ)>>89
トビー  (カミーラ) >>93
クインジー(ステラ)  >>98

クインジー3票、トビー2票、ニーナ1票
(106)2005/10/07 21:13:35
牧童 トビーは、こんばんは。今日は日が変わるまではいられるはずだよ。
2005/10/07 21:14:19
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー「了解しました。ありがとうございます」
2005/10/07 21:15:16
修道女 ステラは、戻りました、促しもありがとうございます…。
2005/10/07 21:21:46
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラさん、おかえりなさい。謎の両刀パゥワーですけどね(笑)>促し
2005/10/07 21:22:35
修道女 ステラ
こんばんわ、何とか戻れました…。

>>99
ニーナ狂人の可能性は捨てていません。
ヒューバートさんの指摘した部分も騙る前の伏線として見る事も可能だと思っています。
…ただ、それ以上にケネスさんが狂人に見えたという点と、クインジーさんが発言を抑えているように感じる点でニーナさんを真寄りとして見ていました。

>>100については
考え方が分かったので納得です。
まずはクインジーさんだけに守護COさせるのですね。それならばそれほど酷い手では無いと思います。
(107)2005/10/07 21:24:47
逃亡者 カミーラは、集会場にやって来た。
2005/10/07 21:30:55
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
(108)2005/10/07 21:31:28
牧童 トビーは、>>104で訂正。が5分の2が→の5分の2が 特的→特定
2005/10/07 21:31:33
美術商 ヒューバート
>>107
ご理解頂き感謝します。

≪ビシっとポーズをつけつつポケットティッシュを渡す≫
(109)2005/10/07 21:31:48
美術商 ヒューバートは、逃亡者 カミーラさん、こんばんは〜。
2005/10/07 21:32:03
美術商 ヒューバート
それにしても、ハーヴェイさん、ニーナさん、クインジーさんはまだ見えられないのでしょうか?

困りましたね。
仮決定を出そうにも人が居ないと、出しようがありません(苦笑)
(110)2005/10/07 21:33:48
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/07 21:34:07
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。
急なオペ(仕事)が入って22時頃まで戻れそうにないよ。
肝心な時にごめんー。
(111)2005/10/07 21:34:40
美術商 ヒューバート
時間も推していますので、一応決定を出しておきます。
【仮決定●霊能者のどちらかを任意▼クインジー】

私はもう少し「村側安全策で▼ニーナ」に票が集まると思っていたのですが、わずか1票だけですね。
クインジーさんやトビー君が人間なら、その時点でわおーん負けなのですが・・・。

その意味を含めて、▼クインジーはバクチであると言えます。
なので、ここは少し独断ですが「守護者CO」を求めます。

【クインジーさんが守護者であるなら今すぐCOして下さい】
(112)2005/10/07 21:36:40
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナさん、本決定に間に合えば大丈夫ですよー。
2005/10/07 21:36:45
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに、みんなの参加時間を見ると22時以降の人が多いよ。
2005/10/07 21:38:03
美術商 ヒューバートは、牧童 トビー君、そうですね。ハーヴェイさんと私以外は21:30〜ですね。
2005/10/07 21:41:29
修道女 ステラ
>>112
【仮決定了解】
正直、クインジーさんにはニーナさんの黒要素やケネスさんの真要素をもう少し出して欲しかった…。
(113)2005/10/07 21:42:48
美術商 ヒューバートは、すみません、少し離席します。
2005/10/07 21:43:45
修道女 ステラ
あと、ヒューバートさんの提示するニーナ吊りは確実に明日を確保できますから、それも一つの方法でしょう。

でも、クインジーさんの守護CO・非CO次第かなぁ。
(114)2005/10/07 21:44:46
逃亡者 カミーラ
>>112
【仮決定、了解しました】
(115)2005/10/07 21:45:44
牧童 トビーは、【仮決定、確認はしたよ。】クインジーさん次第だね。
2005/10/07 21:46:40
書生 ハーヴェイは、遅くなりました。
2005/10/07 22:07:50
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。遅くなりまして申し訳ありません。
議事録読んでまいります。
(116)2005/10/07 22:09:00
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに「こんばんは」
2005/10/07 22:09:39
見習い看護婦 ニーナは、猛ダッシュで集会場に駆け込んできた。
2005/10/07 22:10:34
美術商 ヒューバートは、私も戻りました。ハーヴェイさん、ニーナさんこんばんは。
2005/10/07 22:12:08
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに「こんばんは」
2005/10/07 22:12:11
見習い看護婦 ニーナ
ゼハーゼハーマジで走って来たよ。
遅くなってごめんにゃ!!

えーと、とりあえず仮決定が出てるみたいだね。
クインジー吊りは望むところだよ。これで確実に狼を一匹減らせるからね。

【仮決定了解!】
(117)2005/10/07 22:12:35
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラと見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/07 22:12:45
見習い看護婦 ニーナ
議事録読んでくるね、ハイスピードで。
(118)2005/10/07 22:13:21
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに「こんばんわ」と挨拶した。
2005/10/07 22:13:24
書生 ハーヴェイ
皆様こんばんは。
>>112
【仮決定了解致しました】
(119)2005/10/07 22:17:45
お尋ね者 クインジー
遅くなって申し訳ない。
COしたほうがいいのかな?
(120)2005/10/07 22:22:31
書生 ハーヴェイ
>>104トビー君
>霊能者ローラーを避けたかった為の襲撃と言うけれど、
>昨日霊能者ローラーにならなかった時点で
>霊能者ローラーの可能性は低いし、

霊能者ローラーの可能性が低いというのはよく分かりません。
少なくとも今までの流れから致しますと、皆様は霊能者側に狼がいると考えていたはずです。
つまりローラーはしなくても占い師よりも霊能者を吊る流れではなかったでしょうか?
一般的に占い師が一人襲撃されますと、もう一人はほぼ狼と思われて吊られます。
残り吊り回数を考えると、ここでニーナさんを吊った場合ほぼ霊能者は残ります。
(121)2005/10/07 22:23:35
お尋ね者 クインジー
【俺は人を守ることなんかできない】
(122)2005/10/07 22:23:38
美術商 ヒューバート
>>120
お、待ってましたよ。
はい、お願いしますー。
(123)2005/10/07 22:23:51
見習い看護婦 ニーナ
なんか質問がいっぱいある……!

>>65
>狂人であるケネスさんを見捨ててまで人狼が霊能者を騙った状況
これはニーナとしても不可解だよ。正直言って、占い3CO、霊能者確定の方がまだ狼側は怖くなかったんじゃないかと思うよ。ケネスが散々狂に見られて、対抗が1なら必然的にその対抗が推定真になるのに何故霊能者を騙ったか?逆にニーナが狼側に聞きたいくらいだね。

>ギルバートさん占い希望
勿論黒狙い。白狙いで占いを挙げることはないよ。ギルさんの場合は正体不明だったから、もし黒であの調子で生き残られたら困るという理由で占いに挙げたよ。
(124)2005/10/07 22:24:22
書生 ハーヴェイ
同じく>>104トビー君
>そもそも霊能者ローラーを避けたいなら人狼は
>霊能者を騙らないと思うんだけど。

申し訳ありませんが、この点に関しましては仰っていること自体がよく理解出来ません・・・。
霊能者ローラーになるのか、占い師ローラーになるのか、ローラー自体がなしなのか、そんな事はその時によって変わるものではないでしょうか。
10人村は吊り回数も少ないですし、基本的に全ローラーはないはずです。
そう致しますと、一般的に狼がいると思われている占い師よりも霊能者を騙った方が、むしろ吊られる確率は下がると思います。
(125)2005/10/07 22:24:25
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの>>120確認いたしました。
2005/10/07 22:27:59
見習い看護婦 ニーナ
>>66
更に突っ込まれたか。んーニーナの言葉の使い方が悪かっただけなんだけどね。
>>1:60はいわゆる定石に則ったCO状況になると思って占い2CO霊能2COになると書いたけれど、確かに確定事項ではなかったね。結果的に実際そうなってるから余計に怪しまれるかもしれないけど、あくまでもあれはあの時点での予測だよ。全ての可能性に触れた点は単純にニーナが浅はかで全部並べちゃっただけなんだよ、これは本当に申し訳無い。>>1:85では60の考えは固執し過ぎていると思って一応色んな可能性を挙げたまでだよ。
(126)2005/10/07 22:34:15
美術商 ヒューバート
クインジーさんの守護者非COが出ましたね。
ありがとうございます、クインジーさん。

では、本決定を出します。
【本決定▼ニーナ】でお願いします。

理由は「村側安全策」である事が大きな理由ですね。

後、クインジーさんが狼(と言うかニーナさんが真)なら、
クインジーさんを吊った後、霊能ローラーでほぼ終わります。
(ニーナ&クインジー両方狼の可能性もありますが)
その場合、クインジーさんは何としてもニーナさんは吊っておきたい所でしょうし、対抗が出る可能性があっても偽守護者COしたいのではないでしょうか?
(もちろん、守護COしても信用されない可能性を考慮したのかも知れませんが)

なので、私は現時点で「クインジー白寄り(白決め打ちではない)」だと思っています。
(127)2005/10/07 22:34:58
牧童 トビーは、【本決定、了解だよ。】
2005/10/07 22:37:02
見習い看護婦 ニーナ
>>69
グレスケは少人数村でも序盤提出は悪手だとニーナは思ってるよ。狼側にその分情報を引き渡すことになるからね。
これは悪いけど考え方の違いで片付けさせてくれぃ。
(128)2005/10/07 22:37:39
美術商 ヒューバート
>ニーナさん
申し訳ありません。
貴女を「ケネスさんより確実に真寄り」に見てるのですが、
「真だと決め打てる程ではない」と思っていますので、
安全策を取らせて下さい。
(129)2005/10/07 22:37:57
お尋ね者 クインジー
>>127
【本決定了解】

ヒュー委任でセットするぜ。
(130)2005/10/07 22:39:07
見習い看護婦 ニーナ
>>127
……ッ!?
ニーナが、吊られる?
嫌……いやだ、死ぬのはいやぁッ……!!
(131)2005/10/07 22:40:48
修道女 ステラ
>>127
【本決定了解】
正直、ヒューバートさんがクインジーさんのどの辺りを白要素としてみているかが気になるけどね…。
私は現在クインジーさんについては分からないという印象を持っています。

ニーナさんは狂や狼だと怖いと言う印象もあるし…。
強くは反対できない。
正直ニーナさんかなり真寄りで見ているんですけどね。
(132)2005/10/07 22:41:37
牧童 トビー
ハーヴェイ兄さんの>>121
霊能者ローラーをするなら、今日からじゃないと、ローラー後に村人側敗北の可能性が有るからね。
だから、今日からの霊能者ローラーはほぼ無いと思うよ。
それと、霊能者処刑の流れというのは話のすり替えだね。
ローラーを避けたかったためとハーヴェイ兄さんは主張したんだからね。
それに、今日ニーナ姉さんを処刑しても、明日から霊能者が処刑されないとは決まっていないしね。

ハーヴェイ兄さんの>>125
発言が矛盾しているね。
ローラーについて「その時によって変わるものではないでしょうか」と言う割に、「占い師よりも霊能者を騙った方が、むしろ吊られる確率は下がると思います」と言ったんだからね。
どうなるか分からないなら、霊能者に騙りが出たら、霊能者ローラーの可能性が出る訳でしょ。
それなら、霊能者を騙らず、霊能者ローラーの選択肢を出さない方が、人狼側にとって良いと思うんだけど。
灰処刑は行われるとして、霊能者ローラーという選択肢付きで人狼が霊能者を騙る理由は何かな?
(133)2005/10/07 22:42:41
見習い看護婦 ニーナ
本決定には……賛成したくない……ッ……
クインジーだって!トビーだって!ハーヴェイだって!
怪しい人なんてたくさんいる……ッ!
どうしてニーナなの……ニーナ……
(134)2005/10/07 22:44:06
修道女 ステラ
これはグレーに対しての考察の先延ばしである事は理解してください。

正直、逃げの選択肢である事は分かっている。
ちょっとヒューバートさんに質問。
ニーナさんの霊能判定、割れると思いますか?
(135)2005/10/07 22:46:39
逃亡者 カミーラ
>>127
私の考えは>>91で述べた通りですが……。

【本決定、了解しました】
(136)2005/10/07 22:46:41
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ>>135 割れるでしょうね。多分。
2005/10/07 22:47:35
お尋ね者 クインジー
>>134
どう考えても、吊り一回、もしくは襲撃一回分ケネスの狂ぶりで避けれるからじゃないのかと思われる。
(137)2005/10/07 22:47:43
美術商 ヒューバート
>ニーナさん
本当にごめんなさい。
でも「村側完全敗北」の可能性は消しておきたいですし、「今日のクインジーさん吊り」も「明日以降の崖っぷち吊り」もリスクとしては、同じです。

【貴女が怪しいワケではありません。安全策なのです】

・・・大丈夫、私もご一緒しますよ。
【だって私が守護者ですから。】
私を喰わないと今後に響くかも知れませんよ。>狼さん

>>132 クインジー白要素
ほぼ誰からもフォローが入ってないのと、
唯一「▼ニーナ」だったトビー君をクインジーさんが吊りに挙げているからですね。
後は、Ptと時間も足りないので省略で(苦笑)
(138)2005/10/07 22:48:18
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/10/07 22:49:18
書生 ハーヴェイ
>>127
【本決定了解出来ません】
ニーナさんが真占い師だったら絶望的すぎます。
(139)2005/10/07 22:49:53
お尋ね者 クインジー
よし。遺書になるかもな。
ヒューのおっさん、墓場にもキャバあるかな?orz
(140)2005/10/07 22:50:25
美術商 ヒューバート
ステラさん、喉飴感謝します。

ええ、確かに逃げの選択肢である事は間違いないでしょう。
ですが、
「今日クインジーさんを吊るリスク」と
「明日以降の吊りのリスク」は、まったく同じです。
ならば今日は安全策を取っても良いのではないでしょうか?

後は>>138の下段の部分からの理由ですね。
(141)2005/10/07 22:51:27
見習い看護婦 ニーナ
安全、策……
そんなもので吊られるなんて……殺されるなんて……!

近づくな……!
ニーナは殺されるくらいなら自害する!
(142)2005/10/07 22:51:38
修道女 ステラ
そうか…ヒューバート。
アンタは残りを村に押し付けて一人だけ逝こうというのか?

だったら逝く前に考えを全て書き残して欲しい。
はっきり言って一人だけ降りるのは許されない事だよ。
(143)2005/10/07 22:51:43
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/10/07 22:52:10
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/10/07 22:52:20
美術商 ヒューバート
>>139
絶望的ではありません。
ってゆか、ハーヴェイさんがニーナさんを庇うのはおかしいです。
ハーヴェイさん視点だと、ニーナさん真なら、後2回で「クインジー&トビー」と吊れば良いだけです。
これに反対するのは、ニーナとクインジーの白黒がわかってないハズの「一霊能者の発言」としては、おかしいですよ?
(144)2005/10/07 22:54:12
修道女 ステラ
だが、この場面村の意志統一が出来ない事のダメージを知っているから私はやむなく了解いたしました。

結局は攻め重視の私は安全策を認めたくないだけなのかもしれないけどね。
(145)2005/10/07 22:54:32
牧童 トビー
ニーナ姉さん視点では自分処刑は勝利から遠のく行為だから反対するのは分かるけど、客観的に見るとかなり運が良いんだけどね。
ニーナ姉さんが占い師なら、狂人を人狼が襲ってくれて、灰の人狼を見つけられて、自分への判定から村に自称霊能者の内訳を考えてもらえるという、かなり良い条件なんだけどね。

ハーヴェイ兄さんの>>139
ニーナ姉さんが狂人・人狼だった場合を考えないの?
ニーナ姉さんが狂人・人狼だった場合にニーナ姉さんを残すと絶望的なんだけど。

クインジーさんの>>140
人狼判定を出されているし、非守護者COもしたから、襲われる事はまず無いと思うよ。
(146)2005/10/07 22:55:39
見習い看護婦 ニーナ
こんなにも反対している人がいる……
なのにニーナを吊って逃げる?
明日、明後日で確実に狼が吊れるの?
(147)2005/10/07 22:56:14
書生 ハーヴェイ
>>144
その意見のほうがむしろおかしいですよね。
今日ニーナさんを吊って、明日と明後日必ずクインジー&トビーを吊るなら全然構いませんよ。
そんなことあるわけないですよね。
(148)2005/10/07 22:56:15
修道女 ステラ
とりあえず、遺言お願いします。
>>144
私もトビーがクインジーとつながっているように見えるとハーヴェイがニーナを庇うような素振りを見せる点は非常に気にかかってる。
(149)2005/10/07 22:56:16
美術商 ヒューバート
>>143
逃げではありませんよ。
私の考えも言っておきましょう。

ケネス=真、ニーナ=偽
トビー=真、ハーヴェイ=偽
灰中狼=ステラ

だと考えています。

私の守護者COの理由は、
「これ以降の灰からの偽守護COを防ぐ為」が一つ。
もう一つは「もう守護者の存在意義がない事」ですね。
GJ一度では吊り回数は変わりませんし。
(150)2005/10/07 22:57:27
書生 ハーヴェイ
基本的に決め打つタイミングというのは今日のはずです。
ニーナさんが偽なら今日からニーナさん側を連続で吊らないと負けです。
ニーナさん真なら一回分の余裕があります。
今日ニーナさんを吊るというのはどちらにしてもつり回数の余裕をなくすだけです。
(151)2005/10/07 22:58:54
美術商 ヒューバート
>>148
おかしくないハズですよ。
よく考えて見て下さい。
客観的に見て「クインジー白」なら今日で終わるんですから。
明日以降の吊りと何が違いますか?
(152)2005/10/07 22:59:28
見習い看護婦 ニーナ
《見習い看護婦 ニーナは、ポケットから取り出したメスで自らの頬を掻っ切った。流れ落ちる血液を指先で掬い取り、床に文字を記す》

これがニーナの遺言だよ。

【クインジーとトビーを吊って!】
(153)2005/10/07 22:59:37
美術商 ヒューバート
>>151
ニーナさん偽なら余裕がないんですよ(苦笑)
(154)2005/10/07 23:00:01
牧童 トビー
クインジーさんの>>130
決定を了解できない時の委任は良いと思うけど、了解したら自分で投票するのが一番だよ。
ヒューバートおじさんが投票間違いをしたらつられて投票間違いをする事になるし、その圧力をヒューバートおじさんにかけたく無いからね。

ヒューバートおじさんの>>138
ニーナ姉さんが占い師でクインジーさんが人狼ならニーナ姉さん処刑を希望する僕を処刑希望に出すのは確かに少し変だけど、ニーナ姉さんもクインジーさんも人狼なら分かるよ。
クインジーさんはニーナ姉さん放置の案を出しているしね。
(155)2005/10/07 23:01:48
逃亡者 カミーラ
>>150
遺言…になるのでしょうか……。
ヒューバートさんのお考えは、
確かに受け取りました……。
(156)2005/10/07 23:01:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
27
30
13
14
0
18
32
0