人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(888)静かな村 : 3日目 (2)
農夫 グレン
なんか皆浮かれてるね。
夜遅いというのにまだ明かりが灯ってるよ。

週末だからかな。
(198)2005/10/08 23:23:12
見習い看護婦 ニーナ
…あ、ところでギルバートさん、一つ質問が…
えと、>>168でマンジローさん占いを希望されていて、理由がイザベラ先生の遺志尊重との事ですが…
他に何か無いでしょうか?
(199)2005/10/08 23:23:12
学生 メイ
>>193
わぁ♪ ありがとう♪ 早速着てみるねー。

>>194
迷ってるのは良いんだけど、ニーナさんの占い希望は伏せておいても良いんじゃない? 占い先襲撃の可能性を減らすためにも。
(200)2005/10/08 23:26:45
学生 メイは、踊り子 キャロルに渡されたドレスに着替えている。
2005/10/08 23:27:51
農夫 グレン
>>187
キャロル、ギル占いの理由はわかったけど、繰り上がりがラッセルである理由を教えてくれないか?
(201)2005/10/08 23:29:38
流れ者 ギルバート
んで、逆に俺からキャロルに質問な。
ネリー=人狼と見てるのは、俺だけじゃ無いはずだぜ?
メイもそれで決め打ちと言っているし、殆どの人が▼ネリーを挙げているのを見れば、その可能性を一番強く見ていると取れる。

なのに、何故俺だけに質問?
その理由を聞かせてくれ。
(202)2005/10/08 23:30:11
見習い看護婦 ニーナ
>>200
あ、そうですね、失念してました…
ご指摘、ありがとうございます(ぺこり)。
(203)2005/10/08 23:30:42
流れ者 ギルバート
>>199
特に無いなぁ。
ぶっちゃけて言えば、灰の自分以外全員狼に見えてたりする。
誰であっても、悪く見ようと思えば、それなりに悪く見えるもんだ。
自分で判断付かないなら、エッタ一発ツモした、先生の意見を参考にしてみようと思ったくらいだ。
(204)2005/10/08 23:34:07
農夫 グレン
とは言え、ニーナが迷いに迷っているようなら、絞り込んでも良さそうな気はするけどな。

勿論一人ではなく、複数人から。
今の灰はグレン、ギルバート、メイ、ラッセル、キャロル、マンジロー…とまだ六人いるわけだしな。

絞込みの人選まではカミーラにお願いするという手はあると思う。
(205)2005/10/08 23:35:19
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/10/08 23:35:52
農夫 グレン
>>204
そりゃ、欠点も裏返せば美点だからね。

僕はギルのこと信じてるよ?
(206)2005/10/08 23:36:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/08 23:38:26
流れ者 ギルバート
今日、▼ネリーなら
いっそ、ニーナの自由占いでも良いんじゃ無いかな?
決定に出すのは、吊り先だけで、後はニーナが好きに占う。
そうすれば、占い先襲撃の可能性は無くなるしな。
(207)2005/10/08 23:38:45
踊り子 キャロル


>>196
狼さん達の考えにも寄るけどねぇ・・・確かに優先は占い師襲撃だと思うわよん。
でも狩人の守護の可能性だって低くは無いはずよねぇ。だから護衛確率の低いまとめ役のセンセを襲撃したんじゃないかしらん。
確かにギルバートさんの言う可能性だって、捨てきれないんだけどねぇ。だからこそ、九分九厘なんて高い可能性で断言したのが気にかかったのよん。これは>>202の回答ねん。
>>201
ん、昨日からあたしはラッセル君を疑ってはいたわよん。
未だにどこが引っかかるのか、とは言葉に出来ないんだけどねぇ・・・乙女の勘って奴かしらぁ?でも、メイちゃんよりは人外寄りじゃないかとは思ってるわよん。
(208)2005/10/08 23:39:35
学生 メイ
灰の中の狼? ラッセルでいいじゃん。みんな大げさだなあ。

……とか言えれば楽なんだけどね。
(209)2005/10/08 23:40:10
見習い看護婦 ニーナ
>>204
えと、お答えいただきありがとうございます。
なるほど、全員が狼に…ですか…私とは逆ですね(汗
(210)2005/10/08 23:41:17
学生 メイ
>>207
……更新後の流れでニーナさんの自由占い前提で話してた私……。
(211)2005/10/08 23:42:09
流れ者 ギルバート
>>206
そうそう、仮に全員からグレスケで最白に置かれた人がいたとして
悪く見れば、その白さが怪しい
とか、考えられる可能性だってある。
逆に、全員から最黒に置かれたとしたら
スケープゴートなんじゃねぇの?
とかとも考えちゃう。

むずかしいねぇ。
(212)2005/10/08 23:43:25
見習い看護婦 ニーナ
>>205
それですと、狼が事前に「占われそうだ」「占われなさそうだ」という情報を得てしまう事になりませんか?
…あ、でも「占うグループ」「吊るグループ」に分けるという手もありますね…
(213)2005/10/08 23:43:39
踊り子 キャロル
んと、あたしからの要望なんだけどぉ。
ニーナちゃん、占い先は吊り投票で明示してくれないかなぁ?

あたしの考えすぎかも知れないけどねぇ・・・確実を期したいのよん。
嫌なら別に構わないから、無理にとは言わないわよぉ。
(214)2005/10/08 23:46:44
見習い看護婦 ニーナ
>>207
そうですね、皆さんがそれで良いと仰ってくださるのであれば、ですが…(汗
(215)2005/10/08 23:46:50
踊り子 キャロル
あ、あたしもニーナちゃんの自由占い前提で喋っちゃってたわぁ(苦笑)

んー、むしろ反対の人は挙手、とかどぉ?
(216)2005/10/08 23:47:40
農夫 グレン
>>212
むずかしいねぇ。

六人だからいっそのこと、こっそりサイコロ振って出目で誰占うか決めてもいいかもな。

>>213
確かにそうだけどね。
ニーナが誰を占うか迷っているなら、指針を出すという手はあるかな、ということ。
勿論、自由占いで大丈夫ならそれに越した事は無い。
(217)2005/10/08 23:48:04
学生 メイ
>>208
全く関係無いけど、灰印象でラッセルとひとくくりで比較されることが多くて私は悲しいです……。同類ですか……? やつと。

ドレス着てみたよー♪ くるくるくるーっと♪
(218)2005/10/08 23:50:25
流れ者 ギルバート
>>208
う〜ん・・・>>196に関しては確かに、人狼の考え方次第ではあるけど。
>>197は?何で、狂人・ネリーは生き残る為にソフィー=霊能だ何て言ったと思うの?
一応、可能性は幾つかあるけど、キャロル自身の考えを聞きたいね。

それと・・・九分九厘ってのは言葉のアヤね。
俺は、ネリー=人狼を本命と見ているよ、と言う事が言いたかった訳。
(219)2005/10/08 23:51:40
学生 メイは、、裾を踏んづけて派手にコケた。
2005/10/08 23:52:24
踊り子 キャロル
>>218
あーん、ちょっとじっとしててねえ。今丈と寸法チェックするからぁ・・・

んー、丈は大丈夫そうねぇ。ちょっと裾を下ろしたほうがきれいに見えるかしらん?
後は・・・胸、詰めないとねぇ(苦笑)
(220)2005/10/08 23:53:12
農夫 グレン
>>218
うん。

先生の教え子で同級生だし(きっぱり)。
(221)2005/10/08 23:53:31
流れ者 ギルバートは、あ・・・・ピンク >>219下Act
2005/10/08 23:53:47
学生 メイは、は、鼻が………(泣)
2005/10/08 23:53:51
学生 メイ
>>221
あ、新手のイジメだ……。(泣)

イタタタタ……保険室いってくるよ……。(退席)
(222)2005/10/08 23:57:17
見習い看護婦 ニーナ
>>217
あ、その、そういう意味だったんですね…(汗
えと、その、変な風に誤解してしまってごめんなさい…
(223)2005/10/08 23:57:39
流れ者 ギルバート
ちょいと、30分〜1時間位、留守にする(離席)

コミットはしてあるから、いない間に話が決まったら、してもらってかまわねぇよ。
(224)2005/10/08 23:57:55
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに「お怪我でしたら私が…」と言おうとしたが、逃げられた(何
2005/10/08 23:58:32
踊り子 キャロル
>>219
んー、確かにその点については不自然ねぇ。
占い結果と一緒に言わなかった点も気にかかるところではあるわぁ。
でも、狼確信とまではいけるだけの材料があたしには見つからないのよぉ。撹乱かも知れないし、切捨てだと知った狂人が狼色を見せて霊能ローラーの流れを断ち切りたかったのかも知れないじゃなぁい?
んー、これ以上は砂かけ論かなあ、とか思い始めてるけどねぇ(苦笑)
(225)2005/10/09 00:00:43
踊り子 キャロルは、水掛け論、だった・・・砂かけばばぁじゃなぁい(つД`)
2005/10/09 00:00:57
見習い看護婦 ニーナ
えと、現状の占い・吊り希望を集計してみました。
▼がネリー姉さんの場合は省略してあります。

メイ    ●ギルバート○グレン   ▽ギルバート >>152
グレン   ●マンジロー       ▽キャロル  >>164
ギルバート ●マンジロー       ▽シャーロット>>168
ステラ   ●グレン         ▽キャロル  >>171
ネリー   ●セシリア        ▼ステラ   >>181
キャロル  ●ギルバート○ラッセル  ▽ギルバート >>187
ニーナ   ●未提出         ▽霊能者/キャロル>>181

未提出:ラッセル、マンジロー、シャーロット、セシリア
(敬称略)
(226)2005/10/09 00:12:31
踊り子 キャロルは、動かないわねぇ・・・(紅茶をごくごく)
2005/10/09 00:37:41
農夫 グレン
そろそろ時間だから失礼させてもらうよ。

現在はネリー投票コミット済みだ。
(227)2005/10/09 00:39:51
踊り子 キャロル
んーと、あたしもそろそろ限界なんだけど・・・
とりあえずコミットするなら対応可能よぉん。

・・・まとまってないわねぇ。明日からどうなっちゃうのかしらん(悩)
んと、コミットするならニーナちゃんの占い先が決まったら、でいいんじゃないかしらん?
他にコミット反対の人がいたら別だけどねん。

それじゃ、あたしは寝ちゃうわよぉん。おやすみー♪
(228)2005/10/09 01:03:45
踊り子 キャロルは、おふとんぬっくぬく〜♪(退席)
2005/10/09 01:04:54
踊り子 キャロルは、現在、ネリーちゃんに投票、コミット済みよん。じゃねー。
2005/10/09 01:05:31
流れ者 ギルバート
エレノアさんと、ベンジャミンさんがラブホから一緒に出てきてたよ。
ただいま、ギルバートです。(パクリ)

戻って早々で悪いが、今日はもうタイムアップだ。
投票はカミーラ様に委任してコミットしてあるから、進めるなら進めてくれて構わんぜ。

それじゃぁ、またなぁノシ
(229)2005/10/09 01:25:09
修道女 ステラ
ウェッサーーーーーーイ!!!ただいまです。

なんだか混沌としている感が…コミットするかどうかだけでも決めておいた方がいいような気がしますね…今のところはっきりと反対している方はいらっしゃらないと思いますが、どうでしょう。

後占いに関しては、ニーナさんに占いたい人を占ってもらう案に賛成です。ある程度までカミーラさんに絞ってもらうほうがいいのかどうかは、もうちょっと考えてみます。
(230)2005/10/09 02:03:26
学生 ラッセル
ただいま。

コミ進行してませんね。
もう、ネリーさんへのお別れを言っちゃったんですけど…
明日ネリーさんと顔を会わすのが恥ずかしいです。

でも、もう1日ネリーさんの紅茶が飲めるのは素直にうれしいですね。ごくごく。タルトもぐもぐ。

占い先が決まればコミ進行でいいと思いますけど、
まぁ、もう今日(ゲーム内日付け)はコミ進行なしでもよさそうですね。
(231)2005/10/09 02:50:31
学生 ラッセル
議事録をざっくり読んだんですけど、お酒が入ってるせいでさっぱりです。(先生がいないので飲酒CO)

難しい話はまた明日します。

議事を読んでわかった事は、灰の中では、メイとボクがひとくくりで扱われているって事くらいですね。

まぁ、近所でも評判の似たもの夫婦って言われてますからそれも仕方のない事ですけど。
(232)2005/10/09 02:57:34
学生 ラッセルは、学生 メイ、ドレス姿キレイだよ(ボクのために着飾ってちゃってるんだね)
2005/10/09 02:58:52
学生 ラッセルは、先生の墓前にV.S.O.Pをお供えして、一杯飲んで寝た。ぐぅ…
2005/10/09 03:00:10
異国人 マンジロー
帰宅!ではないが、ちょっとだけ。
ああもう申し訳ない!!
(233)2005/10/09 03:08:15
異国人 マンジロー
アンケを簡単に。

■1.●ギルバート
昨日と変わらず。
■2.▼ネリー、▽霊orキャロル
方針として霊ローラーと灰吊りを迷ってる。
吊り数計算をちゃんとまだしてないんだが。
灰吊りなら占いに手数を使いたくないキャロル嬢、守護者ではないだろうしな。
霊ローラーについては後述、できたら。
■3.コミット進行可能。コミット済み。

■4.霊は真狂だと思ってる……が、壮大な罠だったらどうしようだとかいろいろ。霊ローラーと絡めて語りたい。時間が、時間がない!
(234)2005/10/09 03:18:39
異国人 マンジロー
日付をまたいでの質問もまだ保留で。灰の判断材料が一番ほしいこの時期にすまん。明日の夜はいつもどおり喋る。

流し読みして感じた印象がひとつ。吊り数計算はちゃんとしてないが、ネリー嬢は黒全員発見にもっと騒ぐべきだし霊ローラーで万が一ニーナ偽だったときにも間に合うことを主張するのが普通ではないのかと思う。諦めがよいことと黒に固執してないことが気になった。

以上、タイムアップ!! 昼に少しでも来れたらがんばる。
(235)2005/10/09 03:25:41
見習い看護婦 ニーナ
あああああ…すみません、思い切り居眠りしてました…orz

えと、次に来れるのがまた21時過ぎになると思います。
暫定的に占い先を決めてコミットしますので、カミーラさんかステラさんにコミットアンカーをお願いしたいと思います。

えと、それでは皆さん、お休みなさい。
(236)2005/10/09 03:49:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、一つ言い忘れてました…

>>214
えと…それはある意味投票COですよね?
私としては、投票COという行為そのものに対して否定的な意見が出ている以上、使わない方が良いと思うのですが…
えと、その、勝手な事を言ってすみません…
(237)2005/10/09 03:53:08
見習い看護婦 ニーナは、それでは、今度こそ…皆さん、お休みなさい。
2005/10/09 03:53:37
流れ者 ギルバート
さっき、ユージーンがレベッカさんの事をエルメスさんと呼んでいたよ。
おはよう。今日は、昼から出勤ギルバートです。
名前呼び間違えは、この村の伝統なのかな?
でも・・・エルメスさんって誰だろう?(結構お気に入り)

さて、ちょっと突っ込み。
>>237
色々考えたんだが、俺にはどんなメリットがあるのか良くわからねぇ。
確実を期したいと言うが、どんな面で確実と見ているの?
ニーナ=人狼の可能性を考えての事か、ニーナが襲撃された時の意思表示としてなのか、どっちの面を見ての発言なのかで、話しは変わってくるよな?
どの可能性を考えて、どう言うメリットがあるのか、詳しく聞きたいぜ。
(238)2005/10/09 10:29:04
流れ者 ギルバート
それと、もう一つ。
本当は、全員の議題回答を待ちたかったんだけど、あまり遅すぎてもなんなんで、今の内に。

本日、俺を占い先に希望している人が、数名いるな。
現時点では、メイ・キャロル・マンジローの3人か?
取り合えず、その3人に質問な。

俺は1日目の占い先希望で、現在確定黒のエッタを希望している。
実際は、1日目の占い先希望は、能力者候補の希望を見て決定した物らしいが、それはあの時の俺には判らなかった筈だよな?
それに、俺がエッタを希望した時、まだ数名未回答者がいた。(ラッセル・メイ・マンジロー・グレン・シャロ・ニーナ・ステラ・ソフィーの8名)
未回答者が半数を超える中、ライン切をするのはキケンだと思わんか?
その辺、どう思ってるのか、聞かせてくれ。

それと、出来れば今日これから、俺を占い先に希望する人は、一緒にこの質問に答えて欲しい。
これは、議題追加希望になっちゃうかな?
必要なら、これからの希望者はカミーラ様が判断して下さい。
先に言った3人は、回答を見て俺からの質問と言う形なので、答えて欲しい。
(239)2005/10/09 10:51:22
流れ者 ギルバート
それじゃぁ、俺は商売に行って来るぜ。
今日は、早めに戻ってくる予定だ。

それじゃ、また後でな ノシ
(240)2005/10/09 10:59:26
流れ者 ギルバート
あ・・・ゴメン。
>>239
エッタ、確定黒とか言ってるが
良く考えたら、ソフィーの件があって、確定はしてないんだった・・・

う〜ん・・・ネリー=人狼の考えが強すぎて、無意識に確定事項として扱っちゃってるな。
スマンが、確定黒云々の所は読み飛ばしてくれ。
(241)2005/10/09 11:02:58
流れ者 ギルバートは、今度こそ、商売に行って来るよ。 ノシ
2005/10/09 11:04:01
文学少女 セシリア
大変遅くなりました(うぅ、頭が痛い・・・)。

そ、それでは早速アンケートに回答します。
(242)2005/10/09 12:54:00
文学少女 セシリア
■1.占い希望(理由つき)
これは、現時点での灰考察も含まれますね。まず、エッタさんは黒決め打ちとします。エッタさんの発言で気になったのが>>1:467,>>1:468,>>1:472。直感的に狼さんをギル、ネリー、ステラ(一部略)とし、その後ギルを撤回して卍にしてますね。ネリーさんだけならともかく、いくらなんでも真狼を全員候補に入れることは不自然な気がします。なので、グレンさん、ギルバートさん、マンジローさんは若干白印象度がアップしました。
と、なると灰の中で残るのはメイさんとラッセルさんですが、ラッセルさんはかなり白っぽく見えることから、今日の占いは●メイさんを希望します。
(243)2005/10/09 12:55:26
文学少女 セシリア
■2.吊り希望。
私視点ではネリーさんは間違いなく黒なので、▼ネリーさんで構わないと思います。ネリーさんで以外なら筆頭はもちろん▼シャーロットさん。村人の視点に立って灰吊りを行うのなら▼メイさんですね。

■3.コミット進行どうするか?
コミット進行自体は特に問題ありません。

■4.霊能者の真偽について
シャーロットさんは偽霊。これは私視線からすれば間違いありません。狂人のような気がしますが、狼さんである可能性も十分にあります。なので、霊能者ローラー(ただし、キャロルさんは除く)には賛成します。

作戦としては、>>144のAに賛成ですね。今日の霊能でおそらくニーナさんが真占であることが分かると思うので、あとは彼女を守護しつつがんがん灰を占っていけばよいと思います。
(244)2005/10/09 12:58:33
文学少女 セシリアは、再び寝室へ。バタリ。
2005/10/09 12:59:25
逃亡者 カミーラ
遅くなってゴメンよ。
議題回答も揃っていないね。
シャーロット&ラッセル、よろしく頼むよ。
コミット進行は止めておくよ。

ニーナの占い希望はどうする?
(245)2005/10/09 14:43:52
逃亡者 カミーラ
メイ・キャロル・マンジローはギルの>>239の質問に答えて欲しいね。
(246)2005/10/09 14:45:21
逃亡者 カミーラは、おしり自慢
2005/10/09 14:45:24
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラさんのおしりに惹かれて起き出した。
2005/10/09 16:55:26
学生 ラッセル
遅くなってすいません。
二日酔いですが、今からアンケ書き上げますので。
(頭痛い…)
(247)2005/10/09 16:58:42
学生 ラッセルは、議事録とカミーラさんのおしりを眺めている。
2005/10/09 16:59:00
学生 メイは、ふらふらしながらやってきた。
2005/10/09 17:42:37
学生 メイ
うぅ……お酒飲んできて酔っぱらい気味だよ……。こんにちは、メイです。

先生……あなたがいなくなってから風紀が乱れています……。

>>245
コミット無しだね。了解です。
(248)2005/10/09 17:44:50
学生 メイ
ああ、ギルさんから質問来てるね。

>>239
1日目の占い先希望で確かにギルさんはエッちゃんをあげてるよね。でもさ、その時の理由は「理論派、敵なら恐いけど、白なら心強いって事で。」だよね? ぶっちゃけ、「〜〜が怪しい」とかの理由であげてる訳でもないよね? この事自体はそもそも初日だから、殆どの人が勘で占い先あげてるくらいだし違和感無いんだけど。でもね、先生みたいに、自分自身が議事録も読み込めてツッコミもできる人が頼りになる人っていう理由での占い決定を出すことってあまり無いと思うの。結果的に先生はエッちゃん占いの決定を出したけど、正直、多弁がいきなり占われるのってイレギュラーじゃない?(少なくとも私はエッちゃんがいきなり占い対象になるとは思っていなかったよ。)
(249)2005/10/09 18:14:05
学生 メイ
でね、ギルさん自身からその「ライン切り」に関して持ち出してくるってことは、「最初の方でいきなり狼を占い希望にあげてる人は怪しくない」って考え方が存在するんだよね? でも、狼がそう思ってて、それを逆手に取って信用を稼ごうとした、っていう考え方も十分に考えられるんだよ。特に、ギルさんの占い希望理由はエッちゃんの不審点をあげたものでもないし。私としては、エッちゃんとギルさんがお互いに相手を潰す位の勢いで突っ込みあってたとしたらギルさんを白く見てたかもしれないけど、あの程度じゃ特にギルさんを白く見る事はできない、ってことだよん♪
(250)2005/10/09 18:14:10
学生 メイ
……まぁ、要するに何が言いたいって、「序盤での灰同士のライン切り? そんなの殆ど参考にしてないよ?」って事ね。個人的には、灰同士なんて仲間切りするもしないも自由自在なので、単純な占い希望とかは殆ど無視。大事なのは発言での絡みの内容かな。疑いのかけ方が遠慮気味、だとか、本気で吊りに持っていこうとしてるので仲間じゃなさそう、とか。
(251)2005/10/09 18:14:18
学生 ラッセル
■1.占い希望(理由つき)
●ギルさん
灰から票が集まってます。狼の票も入ってるかもしれません。
しかし、票が集まっているからこそ占いが機能しているうちに占われた方が、村としてもギルさんとしてもいいのではないかと思うわけです。

占われなかったら、吊り対象になりかねません。

村人なら占い回避は得策だとは言えないわけです。
なのに占い回避するのが怪しいかなと。
(252)2005/10/09 18:16:07
学生 ラッセル
初日にエッタとのライン切りの件ですが、初日は余程怪しくなければ、票の集中は起こりにいです。

実際、占い希望の得票数は割れています。
ステラさん :3票
メイ    :3票
ヘンリエッタ:2票
マンジさん :2票
ギルさん  :1票
(253)2005/10/09 18:16:53
学生 ラッセル
エッタを占い希望に挙げている、カミーラさんの理由は「中庸ステルス狙い」です。
エッタは中庸でしたか?むしろ多弁だったと思います。だから、この理由でエッタに票は集中しないと思います。
(実際には黒が出たわけで、カミーラさんの判断が正しかったわけですが)

ギルさんの理論派だからという理由も、エッタ多弁を示しています。

最近の傾向は「中庸占い、寡黙吊り、多弁残し」なので、エッタは占いでは後回しになるタイプだったと思います。よってライン切りは出来たと思います。
(254)2005/10/09 18:17:23
学生 メイ
ああ、それで、議事録読んでたらちょっと聞きたいこともできたんだ。

ギルさん、エッちゃんからギルさんへの>>2:332の質問なんだけど、一応答えてもらって良いかな?
(255)2005/10/09 18:19:58
学生 メイは、学生 ラッセルにドロップキック。……見られないように後ろから。
2005/10/09 18:20:53
学生 メイ
>>255
補足:ギルさん多分答えてなかったと思うからね。
(256)2005/10/09 18:22:51
学生 ラッセルは、学生 メイのキックで、机に突っ込んだ。アンケート用紙が鼻血まみれに。
2005/10/09 18:32:53
学生 メイは、決めポーズ。ぶいっ♪
2005/10/09 18:33:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに、とどめ。
2005/10/09 18:36:14
学生 ラッセル
メイ、いたのか。
カミーラさんのおしりにごにょごにょ…アンケに集中にしてたから気がつかなかったよ。

あと、後ろからドロップキックは止めて。
首がガクンッ!ってなってムチ打ちになるから…



というか、見えないし…
(257)2005/10/09 18:36:29
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアにとどめを刺されて息絶えた。Fin
2005/10/09 18:37:00
学生 メイ
んー、あと気付いたところでセシリアさんに。

>>243
「エッタさんは黒決め打ちとします。」っていうか、セシリアさん的には黒確定じゃないの? 自分の判定で。

>>244
「今日の霊能でおそらくニーナさんが真占であることが分かると思うので、」 これも。エッちゃんに黒判定出した以上、セシリアさん的にニーナさんが真占なのは確定してるよね……?
(258)2005/10/09 18:39:17
学生 メイ
……って、タイミング良くセシリアさん来てるね。
(259)2005/10/09 18:40:14
学生 ラッセル
■2.吊り希望。▼ネリーの人はネリー以外の吊り希望も出しておくれ。
▽グレンさん
ニーナさんとのライン切りあたりがやはりひっかかってしまいますね。

それほど、気にしている人いましたか?

占い師に狼が混じっている可能性が高く見られているので、関係があると思われるのが嫌で説明したんですよね。

それが、狼ネリーさんとはあまり関係が見られない回答にしたのに、ニーナさんと関係ができてしまってあせって弁明したのかなと。

若干、邪推ですね。あとはネリーさんの狼候補にグレンさんが入っていたのでライン切りの可能性です。

●ギルさんも、エッタの狼候補です。
(260)2005/10/09 18:54:36
学生 ラッセル
■3.コミット進行どうするか?
今日は通常進行でいいと思います。アンケ遅れてすいませんでした。
明日からは、議論が出尽くしたらコミットで良いと思います。が、無理にコミ進行する必要もないと思います。

■4.霊能者の真偽について
議題補足)昨日更新直前にエッタは霊能は真狂だろうから、ローラーに賛成しないという発言を残しているけど、それについてはどう思う?

能力者COの状況から考えて、占い師【真狼】霊能者【真狂】だと思う人がほとんどだったと思います。
エッタの発言は、村人視点なら普通に遺言で言う発言だと思います。
エッタ自身の信用度を上げて、残りの仲間を有利にするための発言だったと思います。
(261)2005/10/09 18:55:12
学生 メイは、お酒が残ってて微妙にふらふら。
2005/10/09 18:58:23
学生 メイ
……二日酔いで気持ち悪い時に、寝ようと思って保健室行ったら病院に連れていかれそうになって焦ったことがあるのは秘密です……。

ぐふぅー。
(262)2005/10/09 19:00:25
学生 メイは、倒れた。(離席ー。)
2005/10/09 19:00:51
学生 ラッセルは、必要以上にメイを看病している。
2005/10/09 19:06:54
学生 ラッセル
メイ、そんなに上までボタンしてたら苦しいよ…ん?下とお揃いだ…(以下自主規制)
(263)2005/10/09 19:08:48
学生 ラッセル
>>243
セシリア、あまり文意に影響はないかもしれないけど、
『直感的に狼さんをギル、ネリー、ステラ(一部略)とし、その後ギルを撤回して卍にしてますね』

確かに>>1:472で、占い希望をギルさん⇒卍さんにしているけど、
狼予想は、
>>1:467の「ネリー、ギルバート、ステラ」から、
>>1:504の「ネリー、ギルバート、マンジロー」で、
狼予想の変更はステラさん⇒卍さんなんだよ。

まぁ、それでも>>243の内容は変わらないんだけど、一応ね。
(264)2005/10/09 19:10:53
学生 ラッセル
占いは、
今日は、占い先伏せがいいんじゃないですか。
明日以降はどっちでもいいですけど。
(265)2005/10/09 19:14:00
学生 ラッセル
みんなわかってると思いますけど、一応。

ニーナさん真、ネリーさん狼の前提で考えると、
ラストウルフが灰にいる場合、出来るだけ灰食いはしたくない。

で、今のところニーナさん真なら、確定白はカミーラさんとステラさん。

ネリーさん真の可能性を残しておきたかったら、ネリーさんが黒出ししたステラさんは襲撃できない。
そして占い先伏せなら、占い先襲撃も出来ない。
(266)2005/10/09 19:15:51
学生 ラッセル
つまり今日の占い先伏せは、守護者の可能性があるステラさん・占い先のかわりにカミーラさんを襲撃してもらおうという策です。ギルさん、カミーラさんごめんなさい。


まぁ、狼がネリーさんニセが確定してもいいからステラさん襲撃に来る事もあるとは思いますけど。
(267)2005/10/09 19:17:58
学生 ラッセル
明日以降は、今日の占いで確定した白と占い先どちらが襲撃されても、結局確定白の数は変わらないので、どっちでもいいです。

占い希望で若干情報が入るかもしれない分、村の意見を反映して占った方がいいんですかね?
(268)2005/10/09 19:18:17
文学少女 セシリア
こんばんは。ちょうど補習問題を考えておりましたところ、なんだか騒がしい人がいらっしゃいましたので、潰しておきました・・・。

>>258
前者に関してはその通りですね。後述しておりますが、少し焦り気味に書いたもので・・・。

後者の質問に関しては、「ニーナさんが真占であることがみなさんにも分かると思うので」、という意味で言ったものです。
村人視点ではまだニーナさんの真贋について、わずかながら疑いの余地があります。今日ネリーさんを吊って、霊能者の判定によって真占が本当に確定することでしょう。そうすれば・・・(以下略)
このような意味合いで発言したものです。少々言葉足らずでしたね。

>>264
はっ!そ、その通りですね・・・。本日提出したアンケートの回答、焦って書いたのがバレバレですね・・・。ご指摘ありがとうございます。
(269)2005/10/09 19:19:00
学生 ラッセルは、学生 メイに毛布をかけた。
2005/10/09 19:19:28
学生 ラッセルは、文学少女 セシリア>>269、騒がしい人なんているのかい?迷惑な話だね。
2005/10/09 19:21:14
学生 ラッセル
>>269
いや、文の意味は変わらないから余計な指摘なんだよね(苦笑
(270)2005/10/09 19:22:30
学生 メイは、毛布を跳ね除けた。
2005/10/09 19:24:45
学生 メイ
…。
……。
…………。

>>263
ラッセルに おーかーさーれーたー!!(泣)
お、お嫁にいけない身体に……。汚された……。

「僕がお嫁にもらってあげるよ」なんてベタな事言ったらブチ切れて殺しちゃうかもしれないからやめてね?
(271)2005/10/09 19:28:21
学生 メイは、学生 ラッセルを殴打。殴打。殴打。
2005/10/09 19:28:48
学生 メイ
>>269
えーっと……ネリーさんが真である可能性をわずかでも信じるということは、ソフィー姉が真霊である可能性を信じると言う事で、その場合霊は今、狂狼なわけで……。

本当の意味では確定は……しなくない?
(272)2005/10/09 19:31:24
学生 ラッセル
メイ、ボクをお婿にもらってくれ。
(273)2005/10/09 19:33:05
学生 メイは、学生 ラッセルの首を180°捻った。
2005/10/09 19:34:20
学生 ラッセルは、首が「くきょっ」と聞いた事のない音をたてるのを聞いた。
2005/10/09 19:37:18
学生 メイは、学生 ラッセルの左耳に指を根元まで突っ込んだ。
2005/10/09 19:38:07
学生 ラッセル
夢のお話。

吊りが5回あるので、

ネリーさん視点での狼、3匹(ステラさん、能力者の内の2人)を吊った後でも、
ニーナさん視点での狼、2匹(ネリーさん、霊能者、灰の中のラストウルフ)を吊れない事はないんですよね。

ただ、能力者の中と灰の中からミスなしで狼を吊らないといけないんですけど(苦笑

夢のようなお話ですよね…
(274)2005/10/09 19:46:39
文学少女 セシリア
>>272
えっと、ネリーさんが真だとソフィーさんが真霊、そうすると私たちは真霊ではなくなって、今日のネリーさんへの霊能が、わけわかんなくなって、えっと、えっとぉ・・・。

あら?あら?あららぁ?

・・・私は文学者失格ですね・・・間違った発言ばかりしてしまって・・・。

「料理人 セシリア」に転職したほうがよいでしょうか?
(275)2005/10/09 19:46:54
学生 ラッセルは、夢を見るどころか、昏睡した。
2005/10/09 19:46:56
学生 メイ
>>274
何て言うか……夢もいいとこだよね。安全に進めるべき部分と決め撃ちするべき部分が完全に入れ替わってる……。
(276)2005/10/09 19:50:58
学生 ラッセル
ソフィーさん真だと、
生存している能力者の内訳が【真狂狼狼】になってしまうって事か。

さすが、ボクの嫁は賢いな。

>>275
セシリア、きみは立派な「文学少女」だよ。だから「料理人」への転職は勘弁して…
(277)2005/10/09 19:51:08
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの顔にハンカチ大の白布を被せ、両手をつないで仰向けに。
2005/10/09 19:51:09
学生 メイ
>>275
あの、とりあえず、文学少女のままでお願いします……。

「料理人」の前に「必殺」とか付きそうです……。
(278)2005/10/09 19:53:05
学生 メイ
むしろ今日ラッセル吊らない? 早めに先生のところに送ってあげたいんだけど。
(279)2005/10/09 19:54:34
学生 ラッセル
>>276
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  ふっ、男は夢を追い求めるものなのさ。
(280)2005/10/09 19:54:55
学生 メイ
>>277
嫁って言わないでください。訴えますよ?(冷ややかに)
(281)2005/10/09 19:55:52
文学少女 セシリア
>>279
むしろ、狼さんに食べてもらったほうが良いのではないでしょうかぁ?
そっちのほうが痛そうですしぃ
(282)2005/10/09 19:57:27
学生 ラッセル
>>281
じゃあ、ハニー。
(283)2005/10/09 19:59:05
学生 メイ
>>282
こっちで吊ってあげた方が、セシリアさんとロッテちゃんも判定って建前で色々できるよ? 生きたまま内蔵引きずり出すとか。生きたまま皮を剥ぐとか。生きたまま眼球を火で炙るとか。
(284)2005/10/09 20:00:40
学生 メイは、学生 ラッセルを、もう、なんだか一心不乱にひたすら殴打。
2005/10/09 20:02:33
学生 ラッセル
>>284
それって、吊りで死ぬんじゃなくて、霊能者に殺されてないかい?マイスイート?
(285)2005/10/09 20:03:27
学生 ラッセルは、ハンカチ大の白布を被せ両手をつないで仰向けで離席。
2005/10/09 20:04:03
学生 メイ
>>285
身を滅ぼすような言動しかしてないのはラッセル自身だよ?
(286)2005/10/09 20:05:05
学生 ラッセルは、マイスイートハニーね。と言って逝った。
2005/10/09 20:05:06
文学少女 セシリア
退屈そうなので、補習問題を出しますね。今日はクイズ感覚で頭を使ってみてください。
問題:要はあるなしクイズです。あるに共通するものは何でしょう?

■1.         ■2.
ある |なし     ある     |なし
赤  |オレンジ   冥土     |墓下
白  |銀      ミッキーマウス|グーフィー
青  |緑      カステラ   |ケーキ
黒  |灰      ガーリック  |オニオン
■3.
ある |なし
愛  |恋
上  |下
丘  |谷
菊  |楓

簡単ですよね☆
(287)2005/10/09 20:11:53
学生 メイ
>>287
先生! もはや数学じゃない気がしてなりません!
■1.みそ……じゃなくて、頭に「真っ」がつく。
■2.上から順に「あいうえおかきく」
■3.村人達の名前・役職
(288)2005/10/09 20:21:59
村長の娘 シャーロットは、とてとて帰ってきた
2005/10/09 20:22:09
学生 メイ
役職って言うか職業ね。メイド。
(289)2005/10/09 20:22:29
村長の娘 シャーロット
メイちゃんの事じゃないかしら?
(290)2005/10/09 20:24:18
学生 メイ
>>290
あ、そっちか!?

うわぁ……。
(291)2005/10/09 20:25:35
文学少女 セシリア
>>288
ああ・・・いとも簡単に・・・。今日のメイさん、なんだか凄い冴えておりますね。

ついでに■1.は、お尻に「い」が付くでもOKです。
(292)2005/10/09 20:25:53
学生 メイ
>>292

緑ぃ!!(叫)



灰ぃ!!(叫)

があるからダメだよ。(何)
(293)2005/10/09 20:29:02
文学少女 セシリア
>>293
・・・やっぱり、いつものメイさんですねぇ☆
(294)2005/10/09 20:30:49
学生 ラッセル
霊界通信
>>288 
Sweety、素晴らしい頭の回転だけど、回答■2.と■3.が逆じゃないかい?
(295)2005/10/09 20:32:32
学生 メイ
>>294
ふふふ、冴えている私にはセシリアさんの言いたい事はわかるよ?

オレンジィ!!(叫)

が抜けてると、そう言いたいんだよね?
(296)2005/10/09 20:34:20
学生 メイは、学生 ラッセル>>295 「……。」
2005/10/09 20:34:52
学生 メイは、学生 ラッセルの目を突いて見なかったことにさせた。
2005/10/09 20:35:20
文学少女 セシリアは、突っ込み困ったので厨房へ「お夜食作ってきますねぇ」
2005/10/09 20:37:48
村長の娘 シャーロット
ギルさん
>>176の可能性ですが、エッタ、ニーナ狼と想定するなら、真占い師は誰と考えてるのでしょうか?
>>175>>176の可能性では2以降は狼が霊能に入っているのですが、その可能性があると何故ローラーを考えるのが早いのでしょうか?
(297)2005/10/09 20:39:48
学生 メイ
あー、今見て気付いたけど、
ギルさん、>>176の3番はありえないよ。ニーナさん狼=ネリーさん真=ソフィー姉は真霊能者……だからソフィー姉狂人ではなくなるね。

ソフィー姉狂人の場合は、
狼:ネリーさん・エッちゃん・霊能のどちらか
狂:ソフィー姉
になるはずー。……ぶっちゃけありえないね。
(298)2005/10/09 20:51:05
村長の娘 シャーロット
■1.●占い希望(理由つき)
●ギルさん
私はセシリアさんに狼の可能性を考えたら、ローラーしたほうがいいと思いますので、ギルさんの>>175>>176はどうもよく解りません
■2.▼吊り希望(理由つき) 
▼ネリーさん
私視点、セシリアさん視点で偽者、村側視点でもネリーさん真は考えないでもいいと思うんですが。
ネリーさんを吊らない場合は▼セシリアさん、偽者ですので。(パンダであった)デコ様を吊ったので現状セシリアさんより先に吊りたい灰は居ません
(299)2005/10/09 20:57:21
村長の娘 シャーロット
霊能者の真偽
私が真
セシリアさんは狂>>狼
でしょうか
狼ならネリーさんを切る意味が解りません、デコ様狼なので尚更。
昨日のデコ様のローラー云々はセシリアさんが狼でローラーされたくなかった…なら自分を狼確定させないと思うんです
(300)2005/10/09 21:08:17
村長の娘 シャーロット
メイちゃんに問題です
一枚のコインがあります、これを落としたとき裏が出る確率は1/2ですね?もう一度これを落として続けて裏が出る確率は1/4、これを3回4回と繰り返し10回目に裏が出る確率はどれ程でしょうか?
(301)2005/10/09 21:18:03
村長の娘 シャーロットは、ログ読みの旅に出た
2005/10/09 21:18:28
学生 メイ
>>301
はい、わかりません!

……っていうか表が出ても落とし続けるなら、普通に1/2?
(302)2005/10/09 21:21:27
村長の娘 シャーロット
>>302
表が出たらやり直しです
(303)2005/10/09 21:23:17
修道女 ステラ
みなさんこんばんは。ものすごく甘いココアが飲みたい気分。

議事録を読み返したところ、ギルバートさんの占い回避ともとられる発言が気になりました…。確かに、自分が村人であれば、占い師が確実に生きている間に白である自分を占うのではなく、他の灰を占って早く狼をみつけたいという心情も理解できますが…
(304)2005/10/09 21:24:09
文学少女 セシリア
>>301
10回連続裏が出るなら1/1024。
10回目に裏を出せばよいなら1/2

ですね。
(305)2005/10/09 21:24:32
学生 メイ
>>303
表が出たらやり直し……。なんていうか、滅茶苦茶ヘヴィーな作業だよね……。私だったら発狂する。

1/1024?
(306)2005/10/09 21:27:50
村長の娘 シャーロット
>>305
正解ですね
(307)2005/10/09 21:28:39
村長の娘 シャーロット
表が途中で出ようと出まいと、10回目に裏が出る確率は変わらないですね
(308)2005/10/09 21:29:36
学生 メイ
(ぽりぽり) ……んー、暇なのでおもむろに明日の状況整理でも。ニーナさん真決め撃つとして(これ、もう良いよね?)、今日ネリーさんを吊った時の霊判定。

(1)両方黒 : 霊能は真狂。
(2)両方白 : 霊能に狼混ざってるの確定。
(3)判定割 : 白出した方は人間確定。

……かな? ぶっちゃけ狂人が霊騙ってる可能性が高いし、その場合狂人さんとしては霊ローラーさせたいだろうから、(3)になりそうだけど。……狼の可能性が残ってる方の霊能者吊る場合、人間確定の方もちゃんと吊った方がいいのかな? めちゃくちゃ狂人っぽいから残しておくと7日目まで続いていた場合ランダムがありうるんだけど。
(309)2005/10/09 21:37:47
学生 メイ
……まぁ、こんなのは夜明け後の判定を見てから考えれば良いんだけどね、一応。

っていうか、ネリーさんが占いで一本吊りできちゃえばこんなの考える必要もなくなるんだけど。
(310)2005/10/09 21:39:49
村長の娘 シャーロットは、学生 メイがまた間違えてる気がした
2005/10/09 21:40:53
文学少女 セシリアは、厨房から何かを持ってやってきた
2005/10/09 21:44:00
村長の娘 シャーロット
ふぅ、一息ついて
ここに4匹の芋虫が並んで歩いてます
先頭には体の大きい偉そうなマンジロー、次に体も気も小さいラッセル、次に体は中位で動きが早そうなギルバート、最後に皆を見守るようにグレンが続きます、さてこの中で大人は誰でしょう。
(311)2005/10/09 21:44:06
学生 メイ
>>311
芋虫って大人(成虫)じゃないよね? 誰もいない?
(312)2005/10/09 21:46:02
見習い看護婦 ニーナは、小さな包みを片手に、集会場に駆け込んできた。
2005/10/09 21:48:17
文学少女 セシリア
あらぁ?シャーロットさんが問題をどんどん出してますねぇ。メイさん、頑張ってくださいねぇ。

疲れたら、これを飲んでください。ステラさんリクエストの、とーっても甘いココアです。
(313)2005/10/09 21:48:27
村長の娘 シャーロット
>>312
正解です、さぁそこに並んだ芋虫どもを潰してしまいましょう♪
(314)2005/10/09 21:48:36
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…またしても遅くなってしまってすみません…
えと、取り急ぎ議事録を読んできます。
(315)2005/10/09 21:48:55
学生 メイは、芋虫をローラーしつつ離席。
2005/10/09 21:54:21
修道女 ステラ
セシリアさん、ありがとう♪

…って、なんかものすっごい色してますよこのココア…

こ、こわい!!
(316)2005/10/09 21:54:34
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに見えないように、ココアをカップごと土に埋めた。
2005/10/09 21:55:03
見習い看護婦 ニーナ
えと、議事録読んできました。
議題への回答が出揃ったみたいなので、占い・吊り希望を再度集計してみました。
例によって、▼がネリー姉さんの場合は省略してあります。

メイ    ●ギル○グレン   ▽ギルバート >>152
グレン   ●マンジロー    ▽キャロル  >>164
ギルバート ●マンジロー    ▽シャーロット>>168
ステラ   ●グレン      ▽キャロル  >>171
ネリー   ●セシリア     ▼ステラ   >>181
キャロル  ●ギル○ラッセル  ▽ギルバート >>187
ニーナ   ●未提出      ▽霊/キャロル >>181
マンジロー ●ギルバート    ▽霊/キャロル >>234
セシリア  ●メイ       ▽シャロ/メイ >>244
ラッセル  ●ギルバート    ▽グレン   >>252/>>260
シャーロット●ギルバート    ▽セシリア  >>299
(317)2005/10/09 22:08:31
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/09 22:08:38
逃亡者 カミーラ
ネリー集計ありがとう。
(318)2005/10/09 22:13:02
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナにごめん。間違えた・・・・
2005/10/09 22:15:07
見習い看護婦 ニーナ
あ、セシリアさんに一つ質問があるのですが…
>>189でも触れた事ですが、>>71の発言についてです。

えと、「カミーラさんに次いで信頼できるのは、ニーナさんとステラさん」と仰っていますよね。
セシリアさんが真霊能者であれば、占霊の判定が一致した私が真占い師、つまり人間確定ですよね。
同様に、私が占って白判定が出たステラさんもセシリアさんから見れば人間確定ですよね?
それが、何故「カミーラさんに『次いで』信頼」なのでしょう?

いえ、私一人に言及なさっているのであれば、私が頼りないだけなのかな、とも思ったのですが、ステラさんにまでそのような事を仰っているのが解せません。
どのようにお考えなのか、ご説明いただけませんでしょうか。
(319)2005/10/09 22:17:28
逃亡者 カミーラ
【仮決定▼ネリー ●ニーナの自由占い。ただし占い理由は更新後説明すること】

これでよければ本決定はニーナにお願いしたいと思うよ。
この後あたしの希望も一応出しおくとするね。
(320)2005/10/09 22:17:53
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに「いえ、その…もう慣れました(汗」
2005/10/09 22:18:06
流れ者 ギルバート
いやっは〜!!ただいまぁぁぁぁぁ!

商売も無事終了。
明日からおやすみでっす!

時間少ないけど、議事録読んでくるよ。
(321)2005/10/09 22:19:24
流れ者 ギルバート
おっと、仮決定出てるな。

【仮決定了解で御座います。カミーラ様】
(322)2005/10/09 22:21:15
見習い看護婦 ニーナ
>>320
あ、はい、【仮決定了解しました】
…とりあえず、占い先は暫定的には決めたのですが…実は、まだ迷っています(汗
あ、ですが、何とか時間までには決めますのでご安心を…
(323)2005/10/09 22:24:36
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート「あ、えと、こんばんは、ギルバートさん(ぺこり)」とお辞儀。
2005/10/09 22:25:42
文学少女 セシリア
>>319
この回答は、私も含めて全員の視点からの意見です。私から見れば3人とも白ですが、先ほども申しましたとおり、村人視点からはまだ分からないですよね。そういう意味で、確定白のカミーラさんが最も信頼でき、次いでお二方であると思い、このように発言しました。
(324)2005/10/09 22:28:34
文学少女 セシリア
おっとと、仮決定が出ておりますね。

【仮決定了解です】
(325)2005/10/09 22:29:19
流れ者 ギルバート
取り合えず、ざっと見て・・・
そうか・・・アレって、占い回避に見られるのか・・・
単に純粋な疑問だったんだがな・・・・

んじゃ良いや、仮決定出てからで申し訳ないが。
俺の占い先希望の変更だ。

●ギルバート

ぶっちゃけ、やましい事は何も無いんだ
対象になる事に異議は無いよ。
(326)2005/10/09 22:29:58
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
(327)2005/10/09 22:30:10
逃亡者 カミーラ
仮決定>>320に補足ね。
【ニーナの占い先は伏せて。各自の占霊発表は23:40で一斉】
よいかな?
(328)2005/10/09 22:32:14
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】
(329)2005/10/09 22:33:07
村長の娘 シャーロット
>>328
構いませんけど、一斉発表に意味はあるのでしょうか?時間合わせるの面倒なんですけど(笑
(330)2005/10/09 22:34:32
見習い看護婦 ニーナ
>>324
セシリアさんご自身の見解ではなく、一般視点に立った視点での発言だった、という事ですね?
えと、はい、納得しました。ご回答有難うございます。
(331)2005/10/09 22:35:19
農夫 グレン
遅くなってごめんよ。
仮決定は了解だ。
(332)2005/10/09 22:36:48
異国人 マンジロー
ただいま【仮決定了解!】

議事録を読んだり細々としたことをしてくる。時間までにせめて聞かれたことに答えられたらとは思う。が、夜明けは過ぎるかも知れない。
(333)2005/10/09 22:37:04
見習い看護婦 ニーナ
>>328
【23:40の一斉発表了解しました】
えと、私は「占った人が人間か人狼か」だけを発表すればいいんですよね?
(334)2005/10/09 22:37:45
学生 ラッセル
カミーラさん【仮決定了解しました】
(335)2005/10/09 22:39:19
学生 ラッセル
>>334
ん?ニーナさんどういう事です?
誰を占ったか発表しないって事ですか?

個人情報保護法すぎじゃないですか?

勘違いしてたらごめんなさい。
(336)2005/10/09 22:41:53
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、カミーラさんのプロマイドを渡した。
2005/10/09 22:44:39
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/09 22:45:00
踊り子 キャロル
くるっぽー。

んー、なんか戻れそうにないわぁん(汗)
鳩で時たま見れるとは思うけど、質問回答とかは無理だわぁ・・・
ごめんなさいねえ。
(337)2005/10/09 22:45:02
学生 ラッセルは、学生 メイにエンゲージリングを渡した。
2005/10/09 22:45:37
見習い看護婦 ニーナ
>>336
えと、>>328で「ニーナの占い先は伏せて」とありましたので、誰を占ったのかを言わないのかな、と思ったのですが…
…ひょっとして、私が勘違いしてるんでしょうか…?(汗
(338)2005/10/09 22:45:53
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/09 22:45:56
学生 メイ
ぽっぽー。

【仮決定了解ー。】
(339)2005/10/09 22:46:33
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/09 22:48:01
学生 ラッセル
>>338
占い先の襲撃回避のために、占い先を伏せるんだと思います。

ニーナさんだけ結果を知っていて、そのまま逝かれてしまったら、村は大混乱です。
(340)2005/10/09 22:48:32
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/10/09 22:49:23
学生 ラッセル
誰を占ったかは、発表すると思うんですけど?

違うんですか?カミーラさん?
(341)2005/10/09 22:50:13
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに「あ、えと、ありがとうございます…(ぺこり)」
2005/10/09 22:51:48
見習い看護婦 ニーナ
>>340
あ…そうですよね、もしソフィーさんが守護者の方でしたら、発表しないまま襲われる可能性がありますよね…
すみません、失念していました…(汗
(342)2005/10/09 22:54:29
学生 メイは、鳩に指輪を飲み込ませた。
2005/10/09 22:55:01
学生 ラッセル
>>338
ニーナさん

>>320で、『●ニーナの自由占い。ただし占い理由は更新後説明すること』となってますから、

占う時は、名前を伏せて。
更新後、結果発表の時は誰を占ったかと判定結果を発表じゃないですかね?

最近ボク、パンチドランカー気味なんでヘンな事言ってます?
(343)2005/10/09 22:55:28
流れ者 ギルバート
>メイ
>>255の件な。
まずこれ、エッタの勘違いな。
俺は、エッタが頼りになるといった理由は、多弁だからじゃなく、理論派だからなのな。
で、少なくともあの時点で、理論派って事ではイザベラ先生がいた訳だ。
確かに、終盤以降多弁者が減って議論が硬直する危険性があったけど。
それならそれなりに対応策はあるはずだし、人が減るなら展開が早まるのが常だから、それほど心配してはいない。
こんなところだな。
(344)2005/10/09 22:56:00
学生 ラッセルは、学生 メイ!指輪が!そうか、形のあるモノなんて必要ないって事だね。
2005/10/09 22:58:49
見習い看護婦 ニーナ
>>343
あ…確かにそうですよね、「占い理由は更新後説明すること」なのに、占い先を伏せるのはいくらなんでも無理ですよね…
えと、その…ご指摘ありがとうございます。
ちょっと頭を冷やしてきますね…
(345)2005/10/09 22:59:03
学生 ラッセル
すいませんが、
メイにじゃれつかれて、テンプルにヒビが入ってしまい、
シャツのボタンも自分で留められない位なので、

お先にやすませていただきます。
おやすみなさいませ。
(346)2005/10/09 23:00:48
流れ者 ギルバート
>>342
んと、ニーナが襲撃されてしまったら
誰を占ったか判明しても、結果が聞けないのではあまり意味は無いんじゃないか?

決定に逆らうわけではないが、ニーナの発表は霊能者の後でも良いと思う。
実際、霊能はまだしも占いまで、一斉にこだわる必要はないしな。
(347)2005/10/09 23:01:17
逃亡者 カミーラ
ごめん、再補足するね。

占い先襲撃回避のために占い先を伏せる、というのは今日何人かの出した意見で採用。

ニーナは明日、占った人とその結果を発表してもらうにあたり、なぜその人を占ったかの理由を明記して欲しい。
ニーナ真にしろ偽にしろ、結果が黒なら占われた人にとっては(もちろん論客にとっても)、占った理由は重要だろうと思うから。

あとシャーロット>できれば23:40一斉にしたいけど?
(348)2005/10/09 23:01:28
流れ者 ギルバート
>>346
え〜・・・・まぁなんと言うか・・・
幸せな思考回路をしていて、うらやましいぞ。

あ、それと促しTHX
(349)2005/10/09 23:04:00
見習い看護婦 ニーナ
>>348
あ、はい、了解しました。
占い先も一応私の中では本決定を出しましたので、今のうちに理由をまとめておきますね。
(350)2005/10/09 23:06:59
村長の娘 シャーロット
>>348
別にいいですよ。唯(私が)面倒だと思っただけですから
セシリアさん狂なら、ネリーさん狼
セシリアさん狼なら、ネリーさん狂
で、セシリアさんからはネリーさんが何者か解ってるので順番は意味が無いのではと思っただけです
(351)2005/10/09 23:07:30
流れ者 ギルバート
ふと・・・・自分が今まで促しを、一度も使っていない事に気づいた。
ふむ・・・pt足りなそうなのはラッセルだけか?
でも・・・寝ちゃったしな・・・

よし、ここは親愛の念としてカミーラ様に捧げるとしよう。
(352)2005/10/09 23:13:12
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/09 23:13:21
逃亡者 カミーラ
一応あたしの希望ね。
あたしはセシリアの>>243に大きく賛成だな。
ヘンリエッタとネリーが狼と仮定するなら、二人が初日に狼予想として出している、ギル、マンジロ、ステラ、グレンが狼である確率は結構低いと考えるね。
残る灰はラッセルとメイだけど、あたしとしてはラッセルを占いたい。
もしラッセルがニーナ視点で白なら、次の日はメイを占いたい。

どうしてラッセルかというと・・・
まあ、勘だね。
早くキャンプファイヤーにしたほうがいいかなと思って・・・というのは冗談。
(353)2005/10/09 23:14:09
流れ者 ギルバート
ふっふふ。
これで、カミーラ様は、俺の初めてを捧げた人、と言う事になった訳だ。
(354)2005/10/09 23:15:39
学生 メイ
やっほー。ただいまー。

……って言っても、多分、更新後判定を見届けたらすぐに寝ます。寝る子は育つからね。胸とか育って欲しいからね。……はぁ。

質問やら考察やらは、全部夕方にでも。とりあえず、今日質問に答えてくれた人はサンキューです。
(355)2005/10/09 23:17:53
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/09 23:18:27
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/09 23:18:58
学生 メイ
んー、私も飴玉一つあまってるね。のど枯れそうな人も居ないけど……。
(356)2005/10/09 23:20:08
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/09 23:20:12
流れ者 ギルバート
>>355
もまれると育つと聞いたぞ。>胸
ラッセルに言えば、喜んで協力してくれるんじゃないかな?
(357)2005/10/09 23:20:46
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/09 23:22:12
学生 メイ
>>357
キャンプファイヤーに叩き込んでも良いですか?
(358)2005/10/09 23:22:28
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの胸をもんだ
2005/10/09 23:22:40
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/09 23:22:49
村長の娘 シャーロット
これで、ギルバートさんの胸も大きくなるんですね
(359)2005/10/09 23:23:55
流れ者 ギルバート
>>358&上Act
意義有り!!
自分がもむと言ったのなら、殴られても仕方ないかも知れんが、ラッセルにと言うのはあくまで提案だ!

って言うか・・・そんなに嫌なの?
(360)2005/10/09 23:24:21
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの胸をさらに揉んだ
2005/10/09 23:25:06
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに別れを告げた。
2005/10/09 23:25:09
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートの胸をもっともっと揉んだ
2005/10/09 23:26:12
学生 メイ
>>360
心底嫌♪ 変態は守備範囲外だもん。

私の心はもうナサニエルさんのモノです♪ ここには居ないけど。
(361)2005/10/09 23:26:13
流れ者 ギルバート
>>359
フッ・・・甘いな。
俺の胸筋は、仕事柄ムキムキだ。
今更大きくなったりはせんわ!

って言うか・・・俺は既に見も心もカミーラ様の所有物なので、その位じゃ感じたりせんぞ。
(362)2005/10/09 23:27:25
学生 メイは、キャンプファイヤーの火加減を見ている。
2005/10/09 23:27:33
逃亡者 カミーラは、学生 メイの胸を揉んだ。は、張りがある・・若いってうらやますぃ・・・
2005/10/09 23:28:15
学生 メイ
(ぱちぱち)

うん、ネリーさん、良い火加減だよ〜♪
キャンプファイヤーにごあんな〜い♪
(363)2005/10/09 23:28:36
見習い看護婦 ニーナ
…姉さん、来なかった…
…せめて最期に、食べてみてほしかったのにな…
(364)2005/10/09 23:29:03
学生 メイは、頬を赤らめた。「ちょ、ちょっと、カミーラさんってば……!」
2005/10/09 23:29:05
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの胸を揉んだ。「・・・おっきぃ。」
2005/10/09 23:29:12
見習い看護婦 ニーナは、持っていた小さな包みを前に、そっとため息をついた。
2005/10/09 23:29:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
22
49
20
22
0
18
12
0
57
55
33
0
50
8