人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(888)静かな村 : 2日目 (3)
見習いメイド ネリー
遅ればせながら、昨日の議題回答を。

■6.灰の印象(キャロル・マンジロー・ステラ必須)
キャロル様は昨日>>243でお答え致しましたので省略です。

マンジロー様は、この数日で意見が増えてきた気が致します。前日の議論を持ち返したり、ほとんど手を付けられていなかったセシリア様狂人案について詳しく思考したり、「考えている村人」的な雰囲気を感じられます。
砕いて言ってしまえば、占ってみないと分からない段階から抜け切れないのですが・・・多少白寄りという印象で御座います。

ステラ様、最近お顔を拝見致しませんよね。参加時間もずれている印象が御座いましたし、少々不安なのですが・・・お元気でしょうか。
態度、発言自体からは白黒判断が付き辛く感じます。それでこそ占い希望に挙げたので御座いますが、狼様ならばもっと積極的に会話に加わってくるような・・・?と思わなくも御座いません。これは人それぞれで御座いますが。
とにかく、ダンス集会に連れて行ってもらうまでは帰らせないのです。ぐっ。
(398)2005/10/07 23:02:48
農夫 グレン
>>392
え?芽吹いた?

お前どういう輸送していたんだよ。
箱には20/05/05という収穫日が書いてある。つまり今年だ。
(399)2005/10/07 23:03:17
見習い看護婦 ニーナ
>>378
えと、ご回答ありがとうございます。
>>132につきましては、完全に見落としていました…本当にすいません…

…えと、メイさんのお考え(>>1:496)が「突っ込むほど深くなかった」との事ですが、マンジローさんご自身の当時のお考え(>>1:499)とは違う考えですよね。
そのあたりについて、疑問などは起こらなかったのでしょうか?
(400)2005/10/07 23:04:42
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーちゃん、あたしの仕事場に来ればダンス一杯できるわよん?
2005/10/07 23:06:42
学生 ラッセル
うぉ、本決定が出てる。
【本決定了解しました】

う〜ん、ライン形成のために吊りを1つ潰しますか…
今日、能力者襲撃があった場合、得るモノと失うモノどちらが大きいか微妙な感じですね…
(401)2005/10/07 23:07:48
流れ者 ギルバート
>>399
ここの所、気温の変化が激しいからな。
箱の中に、携帯カイロ入れておいて、その上から、売れ残った毛布を3重巻きにしておいた。
対衝撃効果もあるぞ。
(402)2005/10/07 23:07:49
教師 イザベラ
>>397
>>106、「ラッセルは変態ですか」という、決定的でない(たとえ確定的だとしても)質問は、ダメ。

…ただし、後半部は採用してもいいかもしれないね。確かにその質問なら、正直村を指すことになるからね。
(403)2005/10/07 23:09:44
見習い看護婦 ニーナ
えと、時間が無いので読み飛ばしが増えて頓珍漢な質問をするかもしれませんが、ご容赦ください(汗

>ギルバートさん
>>324でマンジローさんに対して「割とマークが薄かった」と仰っておられますが、何故マークが薄かった、ないし薄くしていたのでしょうか?
(404)2005/10/07 23:09:52
学生 ラッセル
アンケです。今回は考察があまいのはご勘弁を。

■6.は、マンジローとステラの印象も「必須」とするよ。
【キャロルさん】
狼がそれほど発言を推敲し合うとは思わないですが、アンケはある程度掏り合わせを行なうかと。
特に初日のアンケは、狼予想がありライン切りの相談が必要だったと思うわけです。

そう考えると、キャロルさんのフライングアンケートやステラさん妖魔予想は狼らしくないような気がします。
狼というより守ってあげたい年上のうっかりお姉さんって感じです。
これを作為的にやってるのだとしたらボクは女性不審になりますね。責任とってください。
(405)2005/10/07 23:10:15
学生 ラッセル
【コス好き侍さん】
発言が増えてからは、考察もしっかりしてますし質問もしてくれますしね。
セシリア狂ありきの考察もどこかで、セシリア真があまりに多いので、あえてセシリア狂で論を展開したって書いてあったような…(鳩だから確認できませんが)
とりあえず、いまは村っぽいと思っています。裏をかえせば、うまくステルスしているとも言えるわけですが。

【ステラさん】
う〜ん、いい具合のステルスですね。
エッタが非聖痕者宣言をして占われているのを見落として考察するあたり、ステラさんもうっかり属性の村人って感じです。
村人だとは思いますが、この3人の中なら一番判断が難しいですね。
(406)2005/10/07 23:10:58
流れ者 ギルバート
ソフィー来ないな・・・
一言でもいいから、生存表明してくんないかなぁ・・・
(407)2005/10/07 23:11:10
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/07 23:11:30
学生 ラッセル
■8.ニーナ人外なら、なぜエッタに黒だしする必要があったのだろう?
ニーナさん狼の場合。
ニーナさん狼とすると、霊騙りは狂人。一斉発表だと初日から占い師真贋がついてしまう危険がありますね。
(それで、狂扱いで放置になる可能性もありますけど…)

ただ、初日の黒出しで、ニーナさん真がという意見が増えました。
信用度を得て、守護を引きつけ真占い師襲撃って事もありそうです。
手強いエッタを吊って、早い段階での占い師襲撃。
占い師COした狼は吊られるかもしれませんが、仲間がステルスに自信があるなら確定白を増やさないというのはいい手かもしれません。

ニーナさん狂人の場合
狼に対するサインって事以外は、狼と大差ないですね。
信用を得て、守護をひきつけ早めの占い機能破壊が好手でしょう。
真狂の内訳なら、残って吊られてもいいですしね。
(408)2005/10/07 23:11:55
学生 ラッセル
■9.結局、マンジローとステラ、どちらを占いたいかい?(理由つきで)
●卍さん
ステラさんの方が判断に迷うのですが、占い師を【真狼】と予想すると、占い師に多弁系を出す余裕があるなどで、今回の狼はステルスに自信があると予想します。
卍さんとステラさん、どちらがより上手い潜伏かと考えた場合、卍さんかと。
(409)2005/10/07 23:12:18
農夫 グレン
>>402
ギル、大抵のものは直射日光と暖かい場所を避けてくらくて涼しい所に置くものなんだが…

タマネギは大抵のものだからな、一応。
(410)2005/10/07 23:12:33
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルの仕事場に興味深々の様子。うっとり。
2005/10/07 23:12:44
学生 メイ
>>403
いや、別に「私は女の子ですか」でも良いんだけど……。自分の左手を指差して「これは私の左手ですか?」とか。>>73「どんな質問でも」って書いてあるからひねくれた解答が必須なのかと……。
(411)2005/10/07 23:13:26
流れ者 ギルバート
お!ギリギリで質問来たねw

>>404
単に寡黙気味だったからだね。
判断材料少ないからね。
それと・・・ネタとは言え、能力者(人狼&狂人含む)は全て女性陣!とか考えちゃったので
無意識に、視界から外していたのかも知れない。
(412)2005/10/07 23:15:09
教師 イザベラ
>>411
その2つは主観が入っていないからOKかな。でも、メイがその人から男に見られる、という可能性もあるかもしれないからね(爆)
(413)2005/10/07 23:16:40
流れ者 ギルバート
>>410

マジッスカ!?
・・・・・えっとね・・・卵も同じ事やったんだけど・・・
いや、だってね、割れちゃマズイじゃん?

・・・・やっぱ・・・悪くなってますかね?
(414)2005/10/07 23:18:42
踊り子 キャロルは、学生 メイちゃんは確かに外見男の子っぽいわよねぇ。
2005/10/07 23:19:02
学生 メイ
>>413
私の何処に男要素があるというのかっ!? ドロップキックも華麗にこなすレディに向かって何を言いますか!?
ちなみに「どんな質問でも」なので、村の人たちはどんな問題でも答えを知ってるものだと思ってました。

いや、まぁ、素直に「あべこべ村民ですか?」で良いんですけど。
(415)2005/10/07 23:19:57
農夫 グレン
>>414
ひよこがぴよぴよ泣いているんじゃないか?
(416)2005/10/07 23:20:05
学生 メイは、踊り子 キャロルの言葉に、うわ〜〜ん!(泣)
2005/10/07 23:20:34
流れ者 ギルバート
>>413
意義有り!!

メイは俺の中で、ばっちりストライクゾーンど真ん中です!w
(417)2005/10/07 23:20:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、そろそろタイムアップですわー。
これが最後になりますのね。
皆様、私の命、有効に活用してください。
イザベラ先生、カミーラさん、ネリーさん、どうか、頑張ってくださいまし。
では。
(418)2005/10/07 23:21:33
見習いメイド ネリー
■8.ニーナ人外なら、何故エッタに黒だし?
ううん、既に語り尽くされている感が御座いますが・・・やはり確定白を作らない事が大きいと考えられます。付け加えるならば、ニーナちゃんが狼様の場合、お嬢様の真偽は分かっているので逆に黒出しがしやすいかもしれませんね。
他に可能性を考えると、お嬢様が守護者に見えたとか。ただ初日でそこまで詳しく見分けるのは難しく思いますし、この線は薄いでしょうか・・・。
なんにせよ、狼狂ともに黒出しは有り得る行為だと思われます。

■9.マンジローとステラ、どっちを占いたい?
やはりステラ様?というか序盤だしどうでも・・・と言ってはいけませんか。いけませんね。
2,3日目くらいから場も固まってきますし、それまでは誰狙いでも大して変わらないというのが私のポリシーで御座います。
(419)2005/10/07 23:21:34
教師 イザベラは、流れ者 ギルバート、そうかい、ギルはメイが男に見られていると思うわけね。
2005/10/07 23:21:52
学生 ラッセル
>>415
メイ、ドロップキックはパンツが…


「パンツは青かった…」ガガーリン
(420)2005/10/07 23:22:00
学生 メイ
>>417
でも残念ながら私はギルバートさんよりナサニエルさんの方が格好良いと思ってるのでごめんなさい。
(421)2005/10/07 23:22:14
踊り子 キャロル
>>415
だって、服からして男の子っぽいんだもん。
今度あたしが服見繕ってきてあげましょうかぁ?

ラッセル君あたりが変な反応示すかもしれないけどねえ・・・
(422)2005/10/07 23:22:54
学生 ラッセル
>>346
ニーナさん
能力者5CO。狼2COなら人外の3/4が表に出てしまいます。
おそらく2COは無いと予想しました。
で、村人騙りを考慮しなければ聖痕者が入っていると考えるしかありません。

ならば、聖痕者の騙りありきで考察するしかないのでは?
(423)2005/10/07 23:22:58
文学少女 セシリア
>>イザベラ先生
えっと、占い結果と霊能結果のCOは指示ナシですか?
(424)2005/10/07 23:23:21
教師 イザベラ
■1. 能力者の真偽予想
ネ:狼≧狂≧真 ニ:真=狼≧狂
シ:狂≧狼>真 セ:真>>狼>狂

ネリーとニーナは【僅差】。両者とも怪しい部分が多く残るよ。

ニーナはCO方法が積極的。>>1:127のCO案は、自分が襲撃されにくくする、という点では占い師の考えとも取れるが、CO方法が狼主導なのがマイナス。
ネリーは逆に、>>1:140に代表されるように、一歩引いている。流れに身を任せて、信用を得ようと努力している。が、ちょっとその行動が非積極性がどうかな、と逆に疑問。>>1:419でアンケート回答の有無を質問するのも、ちょっと引っかかったね。

(続く)
(425)2005/10/07 23:23:54
教師 イザベラは、文学少女 セシリア>>424 指示は本決定で出しましたよ。
2005/10/07 23:24:08
見習い看護婦 ニーナ
>>412
ご回答ありがとうございます。
えと、それでは寡黙の皆さんに対しての処遇(吊り・占い)として、どのような展望をお持ちでしたか?
(426)2005/10/07 23:24:17
流れ者 ギルバート
>>421
な!!!ナサニエルめ・・・・
今度会ったら、孵りかけ卵と、芽吹いたタマネギ使った牛丼食わせりゃる・・・(逆恨み)
(427)2005/10/07 23:24:28
学生 メイ
>>418
うぅ……エッちゃん……村人だったらごめんね……。遺体は霊判定が終わり次第、私が丁寧にキャンプファイヤーに投げ入れてあげるからね……。
(428)2005/10/07 23:24:28
文学少女 セシリアは、あ、申し訳ございません。ありましたね。
2005/10/07 23:24:53
見習いメイド ネリー
あ、お嬢様・・・。
うう、私もっとお嬢様のお世話がしたかったです。私もそちらへお邪魔した際には、是非構って下さいませね。うう。

>>420
ラッセル様・・・またしても何て事を・・・
(429)2005/10/07 23:25:14
教師 イザベラ
(>>425続き)

ただ、「対抗は偽」という、考え方が出来ていないのが、両者ともマイナス点。現状、その稼ぎ方の勝負になっているね。
何度も言っているが、ニーナの>>537は、グレンを理由も無く出した点。これだけならネリーがリードしていたね。
しかし、ネリーの>>2:245で逆転。何でニーナが初日●希望したメイを占いたいわけ? グレンよりもライン切りの可能性、薄くないかい?

ニーナの黒だしは、人でも狼でも可能性あるよね。狂だと、キャロルが騙りだとわかっていない状態での黒だしだから、自分の役目を終わらせるには、少し早すぎるのではないかね。人外なら狼がライン作りにいった可能性が最も高いだろうね。

(さらに続く)
(430)2005/10/07 23:25:26
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに飲ませる薬を調合中。見るからに怪しい材料を(以下検閲
2005/10/07 23:26:18
学生 ラッセル
>>378
卍さんの疑問は更新またいじゃいそうなので、更新後にでも。
(431)2005/10/07 23:26:25
教師 イザベラ
(>>430続き)

シャロはCO順の分、セシリアにリードを許している状況かな。事実、シャロは>>188でセシリアの予想に相当苦慮しているね。
ただ、セシリアも、>>1:151の私への質問、>>74のキャロルへの質問が、何か1つ、狼探しから外れている気がするんだよね。
そこの点がマイナスかね。しかしまだまだ大幅リードには変わりないね。

しかし、まだまだ逆転のチャンスは十分にあるよ。頑張ってほしいね。

(おわり)
(432)2005/10/07 23:26:32
学生 メイ
>>422
う、うん、ちょっと着てみたいかもです……。ネリーちゃんと一緒にダンスパーティー行ってみようかかなぁ。

>>420
見たの? 見たの!?
(433)2005/10/07 23:26:35
文学少女 セシリアは、くまの着ぐるみを準備中。ごそごそ。
2005/10/07 23:26:42
学生 メイは、学生 ラッセルをマウントポジションで殴打。殴打。殴打。
2005/10/07 23:26:46
修道女 ステラ
議事録まだちゃんと読んでないのですが、

【本決定了解です!】

分厚い議事録を読んでまいります…。
(434)2005/10/07 23:26:55
学生 メイは、学生 ラッセルをキャンプファイヤーへジャイアントスウィングで放り投げ。
2005/10/07 23:28:01
学生 ラッセル
>>433
( ゚Д゚)y─┛~~青のストライプハーッ
(435)2005/10/07 23:28:40
文学少女 セシリアは、とどめ。
2005/10/07 23:28:41
学生 ラッセル
メイは恥ずかしがり屋さんだなぁ。こんな激しい照れ隠しをするなんて…(虫の息)
(436)2005/10/07 23:29:22
踊り子 キャロルは、ラッセルにジャンピングネックブリーカー。
2005/10/07 23:29:23
見習い看護婦 ニーナ
えと、今日襲われるかもしれませんから、遺言みたいなものを残しておきますね。

…と言っても、現状で言いたい事は言い尽くしてますし…
えと、とにかくどんな些細な事でもいいので、活発に質問しあうのが狼を見つける近道だと思っています。
どうか、皆さんのお力で狼を見つけ出してください。
…お願いします。

…これだけ言っておいて襲われなかったら、ちょっと恥ずかしいですね…(汗
(437)2005/10/07 23:29:35
学生 ラッセル
エッタ、村人だったらごめんよ。

ボクが責任もって(自主規制)
(438)2005/10/07 23:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
31
53
32
13
0
22
12
49
56
45
20
21
35
35