人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 リックは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
新米記者 ソフィー
ちょっと考えタイム(笑)
(*0)2005/09/26 00:01:50
書生 ハーヴェイ
ああ、園長先生があられもないすがたでっ
(0)2005/09/26 00:02:31
双子 リック
アーヴァイン園長が襲撃されたね。
ちょうさけっかをほうこくするよ。

【ハーヴェイはふつうの園児だよ】

あと、

【ハーヴェイがエッタをいぢめるのは愛情表現さ】

がんばれハーヴェイ、マスオさんめざして!
(1)2005/09/26 00:02:52
墓守 ユージーン
あん?なんか教職室の方がさわがしいな。
……だれかいなくなった?なんだそりゃ。
(2)2005/09/26 00:03:34
村長 アーノルド
えんちょうせんせいが ボケた!
(3)2005/09/26 00:03:55
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、なんでマスオさんなの? orz
2005/09/26 00:04:32
学生 メイ
あー、たいへんだー、アーヴァイン園長先生が病院送りだー
きんきゅうじたいだー(おそろしいほどの棒読み


さて判定結果を見てから課題をかんがえるーよ
(4)2005/09/26 00:04:33
新米記者 ソフィー
ただいま!園長せんせい…それはおとなとして恥ずかしいの。(パシャパシャ)

日が変わったね…ってことで、せんせいと、ハーヴェイくんのお母さんに聞いてきたちょうさ結果を言うよ!
ハーヴェイくんはもうはつこいはすんでるらしいよ!早い〜!でも今なのか前なのかはわかんないんだって。ハリセンをぼっしゅうされたり、家でつくったりしてることがあるみたいだから、エッタちゃんとのことは気になるけどただのツッコミ好きだとソフィーは判断しました!うたがってごめんね?

【ハーヴェイくんはしかくさんじゃないよ!】
(5)2005/09/26 00:04:35
双子 ウェンディ
園長先生が登園拒否になってしまったの。
これからは誰が運動会の開始の挨拶するのん?
(6)2005/09/26 00:04:42
双子 リックは、逆玉の輿がマスオさん。
2005/09/26 00:06:13
書生 ハーヴェイ
遅いよ、ウェンディ。
>>6
確定白の僕の仕事かな(w
(7)2005/09/26 00:06:19
学生 メイ
うぇんでぃー♪でいいんじゃね?>運動会の開始の挨拶
ぶっちゃけ想像しても何の違和感も無い♪
2005/09/26 00:06:41
新米記者 ソフィー
…けっかが同じなようで分かれた?!
聞き込みが甘かったのかな〜?でもしかくさんじゃなかったよ、これは絶対。

ハーヴェイくんがしかくさんじゃなくて良かった!
(8)2005/09/26 00:06:57
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに「貴様っ、見ていたなッ!」…ゴゴゴゴゴゴゴ…
2005/09/26 00:07:02
学生 メイ
>>7
いちおう疑いは常にノコスゾ
2005/09/26 00:07:21
村長 アーノルド
うーん。

りっくわ 「あいじょうひょうげん」。
そふぃーわ 「ただのつっこみずき」。

ぼくわ どっちをしんじれば いいんだろう。
(9)2005/09/26 00:07:22
双子 リック
ハーヴェイ、白確定おめでとう。
というわけで、俺は寝るね。
おやすみ〜。
(10)2005/09/26 00:07:38
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゃむにゃ…
しょこら…どうしたの…
ふかかー!
えっ!えんちょうせんせいがびょういんおくり?
とりあえず…きゃー!

でもねむいからねる…おやすみ。
(11)2005/09/26 00:07:59
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーちゃん、調査お疲れさま。リックくんもお疲れさま。
2005/09/26 00:08:43
墓守 ユージーン
わぁーお。白確定おめでと!
ハーヴェイくん大統領閣下ぱぱ・ますーお!

そんでソフィーちゃん。あとでその園長の写真を俺にもくれ(ボソ
(12)2005/09/26 00:09:19
双子 ウェンディは、だって隠れキャラだもん。誰も地上絵のしっぽ撃ってくれないし
2005/09/26 00:09:25
村長 アーノルド
はーう゛ぇいわ しかくじゃなかった。

ねるひと おやすみ。

ぼくわ さくらぐみの ぎだいを だしてから ねよう。
(13)2005/09/26 00:09:30
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、川なら撃ってたよ。(w
2005/09/26 00:10:50
書生 ハーヴェイ
やっぱりすぺしゃるふらっぐだった〜
2005/09/26 00:11:41
新米記者 ソフィー
(…リックくんは偽者だもん。エッタちゃんのこと好き、って…嘘だよね?まほうしょうじょに勝てるじしんなんてないよ…)

ソフィーも疲れたしねむいし、もう寝るよっ!
ハーヴェイくんこそおつかれさま、これからもよろしくね?組いどうかぁ、どうしようかな…どうなるかな。
(14)2005/09/26 00:12:25
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ惜しかったの。で、この出現方法終わりなの。
2005/09/26 00:12:32
墓守 ユージーン
たいへんたいへんたいへんたい!

園長のきょうぐうの認識がみんなばらばらだぜぃ!
あれ?失踪したんじゃねぇの?
くく…まぁ俺は園長がどうなろうと知ったこっちゃねぇがな……
2005/09/26 00:13:27
学生 メイ
ハーちゃん白確定おーめでとうー

皆様、夜遅くまでお疲れ様でしたー(お天気お姉さんから直接教わったのだ

さて、ざんぎょうざんぎょう…(お天気お姉さんがいっていたのだ
(15)2005/09/26 00:13:51
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに次の方法を楽しみにしてるよ。今日はもう帰るかい?
2005/09/26 00:14:01
新米記者 ソフィー
?ユーくんほしいの?すっごくアレだよ??
まぁいっか。別アングル5枚セットであげるよ!げんぞう出来たら言うねっ。

じゃーまた朝にでもっ!
(16)2005/09/26 00:14:44
双子 ウェンディは、議題だけチェックするの。
2005/09/26 00:14:58
書生 ハーヴェイ
みんなお休みねー
[ハーヴは手をぶんぶん]
(17)2005/09/26 00:14:58
新米記者 ソフィーは、布団をしくと眠りについた。
2005/09/26 00:15:45
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、メイ姫は残業だと言ってたけど…明日にしたら?眠いっしょ?
2005/09/26 00:17:07
墓守 ユージーン
ソフィーちゃん、あんがとな!

……くく。
せきねんのうらみ。ここではらさでおくべきか…

さて、俺もまたしんぶん配達の仕事のお手伝いあるから寝るな。
おやすみなー!
(18)2005/09/26 00:18:03
双子 ウェンディは、半分寝てたの。でも次の出現方法考えないといけないの。
2005/09/26 00:18:05
墓守 ユージーンは、出来たての動物園にエリザベスを放しに行ってから帰った。
2005/09/26 00:18:48
書生 ハーヴェイ
お休みユージンくん。
僕は議題考えてるんだけど、頭痛いの。
(19)2005/09/26 00:19:27
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン、ウェンディの出現方法奪うと困るの。765はもう使わないけど
2005/09/26 00:19:42
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、半端はダメ、キチンと寝なさい。
2005/09/26 00:19:52
双子 ウェンディは、じゃあ寝るの。おやすみなの。
2005/09/26 00:20:51
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、えー765ネタもう終わりー(がっかり)
2005/09/26 00:21:01
ごくつぶし ミッキー
ただいま〜ハーヴ君は確定白だねぇ。
でもハリセンについてはパンダかぁ。困ったなぁ
(20)2005/09/26 00:21:28
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、おやすみー ノシ
2005/09/26 00:21:31
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ一周したら使うかもなの。次はCAPCOM辺りなの。
2005/09/26 00:22:39
書生 ハーヴェイ
それ濃いよ!
(21)2005/09/26 00:23:45
書生 ハーヴェイ
阿呆か俺ら。
2005/09/26 00:24:08
ごくつぶし ミッキー
アーヴァイン園長いなくなったねぇ。
………ねぇ、もうおとなしく運動会を待つ必要はないよぅ?
他の組のやつら、特にラッセルなんかをリンチして運動会に来れなくしてやろうよぅ。
そうすれば僕達すみれ組は戦わずして勝つことができるぅ〜
アーヴァイン園長が復活する前に事を終わらせなきゃねぇ…………
(22)2005/09/26 00:25:41
村長 アーノルド
ずず〜。
(23)2005/09/26 00:26:26
村長 アーノルド
さくらぐみ あんけえと。

♪1. ●たんていにしらべてほしいひと
♪2. ▼りんちしたいひと
♪3. さくらぐみから はずしたいひと
♪4. のうりょくしゃについて わかったこと
♪5. ほかのくみから ぬけたひとをさそうほうほう
♪6. ほかのくみに かつほうほう
♪7. すきな おやつ

ええっと ♪1と♪2わ はやめに きめる。
【あした(26にち)の 22じ までにわ きめる】。
きまった ♪1と♪2を もとにして
ほかのくみと こうしょうしたりする。

ほかにも なにかあったら どんどん ついかしよう!
(24)2005/09/26 00:27:07
書生 ハーヴェイ
ミッキーくん。もっと穏便に過ごせる方法を考えようよ。
お弁当に○○を入れるとか…

[中の人発動中のようだ]
(25)2005/09/26 00:27:45
学生 メイ
足らないと思ったら、どんどん教えてねー書き足していってねー


【たんぽぽ組の課題だよ】
■1.今日の審査希望は誰ー?黒狙いでいこう
■2.今日のkickはだあれー?刺客狙い撃ちでみんなで蹴ってみよう
■3.探偵さん、極Sさんに何か質問はありますかー?印象でも可ですよー
◆4.FA宣言・またはトレードに関してはこちらでどうぞ
(26)2005/09/26 00:28:28
ごくつぶし ミッキー
じゃあ、僕はもう寝るねぇ〜
みんなおやすみ♪なんだな〜
(27)2005/09/26 00:29:07
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/26 00:29:20
学生 メイ
・・・
(28)2005/09/26 00:32:16
学生 メイ
みーんみんみん。
ぽと。
(29)2005/09/26 00:32:19
ごくつぶし ミッキー
毒物は動物が多いせいか感付かれやすいんだな〜
やっぱり公開処刑、リンチがいいんだなぁ〜くっくっ
これから楽しみなんだなぁ(にたぁ

[ミッキーは闇の中に消えていった]
(30)2005/09/26 00:32:20
村長 アーノルド
おやすみ みっきー。
おやすみ みんな。
おやすみ なかのひと。
ぼくも ねる。
また あした。
(31)2005/09/26 00:32:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/26 00:33:03
学生 メイは、またあしたー。ぴろぴろりん♪
2005/09/26 00:33:54
書生 ハーヴェイ
【すみれ組】のアンケートだよ
◆1.今日の調査先
◆2.今日のアレ(▼)対象者
◆3.各能力者考察(あるなら)
◆4.トレードに関して、希望、意見
◆5.自分刺客なら誰をスケープゴートにしたい?
◆6.その他

ミッキーくん遅くなって御免。
ウェンディも追い返しちゃったね、ごめんなさい。orz
(32)2005/09/26 00:34:35
書生 ハーヴェイは、みんなお疲れさまー ノシ
2005/09/26 00:34:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/26 00:37:49
書生 ハーヴェイ
イカン、鬼のようにアクション使ってしまった…
2005/09/26 00:38:50
ごくつぶし ミッキー
これからのミッキーRP運用について

方向性はヒール。シャロに止められても貫く。
でもシャロは大事だから守る。そんなヒールになりきれないヒール。
当面の敵はラッセル。これからは互いに吊りに挙げ合うだろうと予想される。
村の進行のために第二希望と称して吊り希望に他の人を挙げなければいけないだろう。
それも、まあ仕方がないなぁ。
少し方向性が決まってきて助かった。
あとはノリにまかせるだけ(←はじめからずっと言ってるようなwww
2005/09/26 00:39:20
書生 ハーヴェイ
カプコンネタか〜
圧力センサーは基本だよな。
トップシークレットで来るかな?(ヒットラーの復活でも可)
スゥイートホーム? ワンダー3? 
ロックマン来たら神! 2までしかやってないけど。
隠れキャラならモビちゃんとヤシチがあるからネタには困らなi(ry

(いい加減黙れ:ハーヴ)
2005/09/26 00:54:18
書生 ハーヴェイ
みんなおはよう、気持ちいい朝だね。
僕からお願いがあるんだけどいいかな?

すみれ組のアンケートの
◆5.自分刺客なら誰をスケープゴートにしたい?

これ全員に答えて欲しいんだけど、いいかな?
強制ではないけど、答えない事も回答と考えるよ♪
じゃあよろしくねー
(33)2005/09/26 06:45:53
書生 ハーヴェイは、IIコンのAB押しながら、マイクに「助けて〜」と叫んでみた。
2005/09/26 06:47:04
書生 ハーヴェイは、中の人をスマキにして、去っていった。
2005/09/26 07:01:01
書生 ハーヴェイ
うざったい確定白で御免。
こんな事してるから調査されて、喰われそうになるんだろうな。
とりあえず能力者の盾になれるかなぁ?
2005/09/26 07:03:27
双子 ウェンディは、「ベガ」と名札のついたボクサー姿で現れた
2005/09/26 07:13:30
書生 ハーヴェイ
バルログ→ベガ
ベガ→バイソン
じゃなかったっけ?
2005/09/26 07:24:39
双子 ウェンディ
誰かに呼ばれた気がしますの。
(34)2005/09/26 07:30:21
双子 ウェンディ
議題でてますの。
考えますの。
(35)2005/09/26 07:31:28
教師 イザベラは、1000回スクワットをしながら現れた。
2005/09/26 08:11:23
教師 イザベラ
おはよう!昨日は朝まで特訓しちゃったわよ!
ハーヴェイちゃんあたちのメニューこなちたんでちょうね?大統領だからって特訓はなくならないのよ!

・・・アーヴァイン園長が刺客にやられたの!?
ううう運動会はどうなるのよー
(36)2005/09/26 08:13:09
教師 イザベラは、じゆうちょうをぱらぱらめくっている。
2005/09/26 08:13:23
教師 イザベラ
昨日の流れはざざーっと見てきたんだけど。
ハーヴェイちゃんは白でしょう、さすがに。・・・というかちょっと調査するのもったいなかったと思うわ。
あたちリック君真寄りなんだけど、ハーヴェイちゃん調査希望がちょっとマイナスだわ。まあ、白い多弁の刺客が恐いって気持ちはわかるんだけど。

というわけなのであたちとしては結果的に自分調査を回避したメイちゃんは今日調査したいわ。>>704の言い方が気になるのよ。ニュアンスの問題かもしれないけど「どっちもはずれな気がするよ」って自分も含めてそんな言い方するかなあって。
(37)2005/09/26 08:17:28
教師 イザベラ
でもまあこれでハーヴェイちゃんはリンチ対象にはされないはずだから、すみれ組としてはプラマイゼロってかんじよね。だけど刺客に狙われそうな気がするから、組に人を増やしたいところだわー。

ミキたんは昨日の意見読んでると探偵についてしっかり考察してるのがよいわね。逆にその前までと少し考察の深さに差がある気がしなくもないけど。あたちはこのままだとすみれ組が調査先を決めることができないと思うのよ。

なんとか探偵を引き込みたいなあ。
(38)2005/09/26 08:21:24
教師 イザベラ
アンケート答えるわー。
◆1.メイちゃん さっき言ったとおりよ。
◆2.ウェンディちゃん
これ、みんなどう考えてるのかちら?ええと、リンチできるのはヒーローの活躍がなければ6人でちょ。極Sにやとい主なら2手損になるんだけどあたちは今日から極S両リンチも考えたほうがいいんじゃないかと思ってるの。
(ごめんエッタちゃん!)

やとい主は刺客がわかるから刺客に合わせてリンチに参加できるのよね。結局はどこかで園に来れなくしないと困ると思うのよ。だけどもし偽者がやとい主ならほんとに2手損だから、悩むんだけどね・・・

で、あたちはウェンディちゃん真の可能性も考えてるんだけど、組の有利不利を考えたらウェンディちゃんからがいいかなって思うの。
(39)2005/09/26 08:30:36
教師 イザベラ
◆3.これは夜にもっとよくじゆうちょうを読み直して出すわ。ただ、極Sについては真偽あんまり気にしてないの。探偵はリック君真寄りだけど、まだもっとよく考えるつもり。あたちも自分の判断にそこまで自信があるわけじゃないのよ!
(40)2005/09/26 08:36:35
教師 イザベラ
◆4.んーと、ね。すみれ組にあたちはリック君に来てほしい。真寄りだと思ってるから、というのもあるし、たんぽぽ組からリンチの人を選んで、さくら組から離組者を引き込めればすみれ組はかなり有利だと思うから。

でも、交渉材料がないのよね。あたちほんとは明日まで出るのを待とうと思ってたんだけど、ハーヴェイちゃんが襲われるのもいやだし、出ることにするわ。
【あたちが秘密結社のひとりよ!】

実は昨日も秘密結社の主宰する秘密特訓に参加してたの。
こうやってあたちは鋼鉄の体を手に入れたのよ。もちろんもう一人もとっても強いのよ。でももう一人は出てきちゃだめ。まだ偽探偵が黒出ししてくれるチャンスは残ってるからね。
(41)2005/09/26 08:39:09
教師 イザベラ
出てきた理由は交渉に使いたいというのもあったけど、昨日の調査が無駄になった以上(確白だからね)あと2手も無駄にはできないしどうせ調査対象になったら回避COしようと思ってたの。ほんとは3日目までは潜伏してたかったんだけどね。

これですみれ組には確白がふたりよ。リック君、他の組に怪しんでる人がいるならすみれ組に来てみませんか。

これであたちたちが襲われなかったらすみれ組の残りの二人に刺客がいる可能性は高いかもちれないわね。
(42)2005/09/26 08:42:38
教師 イザベラ
でも、ソフィーちゃんが真の可能性ももちろんあるわ。
だから、二人ともすみれ組に来てくれたらすごく嬉しいけどそれは難しそうだし、ソフィーちゃんごめんね疑って。

あたちは探偵にやとい主の可能性もけっこうあると思ってるわ。誤爆の恐れもないし、刺客側としては戦略の幅が広がるでちょ。もし襲うとしてもリンチするとしても極Sには真偽の判断がつかないし。

そう考えると、最後に探偵に出たソフィーちゃんは様子見してたやとい主ってこともありえると思ったの。逆にリック君がやとい主なら探偵が3COになる可能性があったから違うと思う。リック君が偽なら刺客じゃないかちら。
(43)2005/09/26 08:48:35
教師 イザベラ
能力者に二人刺客が出てて潜伏やとい主・・・も可能性ゼロじゃないけど低いと思ってる。まして、ハーヴェイちゃんの可能性は低いと思うわ。理由は意見に納得できるし、特に刺客さんに対するアピールもないと思うから。だからって妄信はできないけど、ほとんど頼りにちてるわ。

他の組からほしい、というか白ぽいと思ってるのはトビーちゃんとユージーンちゃん。あとあたちローズマリーちゃんに疑われてたみたいだけど、ごめんね。あたち秘密結社だったのよー。うふ。
(44)2005/09/26 08:52:08
教師 イザベラ
◆5.自分が刺客なら・・・これって結局刺客と疑ってる人を挙げるちかないのよね。あたちが刺客ならシャーロットちゃんだわ。隠れてるようなかんじがするし、意見が見えにくい。リンチのスケープゴートにされそうな気がするわ。
すみれ組の一員ならがんばってほちいわ!

◆6.今日の練習はミキたんと騎馬戦の予行演習、ハーヴェイちゃんはフルマラソンダッシュ5本、エッタちゃんとシャーロットちゃんは応援よろちくね。がんばるわよー。
(45)2005/09/26 08:56:54
教師 イザベラ
うふー。しゃべりすぎたの。
ちょっと息切れしそうだから休んでくるわ。

朝ごはん朝ごはん〜♪
(46)2005/09/26 08:57:38
教師 イザベラは、今日の朝ごはんはホットケーキ50段重ねとミルク10リットル!
2005/09/26 08:58:07
教師 イザベラ
・・・今ふと思ったんだけど、リンチ対象者って各組ばらばらの場合、今日はランダム?それから今後もばらばらになったら常に人数の多い組の選んだ対象になっちゃうわね。

まあそのあたりは交渉でリンチする人を合わせたりしていけばいいかちら?
(47)2005/09/26 09:00:26
教師 イザベラ
・・・とか言って出てみたものの、あたちももう刺客の格好の餌食なのよね。離組者に選ばれても文句は言えないのね。

刺客たち、どっからでもかかってきなちゃい。
返り討ちにちてあげるわ!
(48)2005/09/26 09:02:36
教師 イザベラ
大統領ハーヴェイちゃん、勝手に交渉持ち出してごめんなさい。もちろんトレードに関してはあたちの希望ってだけで、みんなの意見も聞いて最終的なすみれ組の意見をまとめてね。あたちもまだすみれ組の他のひとの意見を聞いてないから、最終的な希望は夜に出すわ。先走ってごめんなさい。

あ、あと離組者はアンケート(希望者・他薦など)取らなくていいのかちら?追加しておくわね。
◆7.離組者について

連投しつれいー。しばらく退場。
(49)2005/09/26 09:08:51
教師 イザベラは、受身と倒立前転を繰り返しながら去っていった。
2005/09/26 09:09:14
教師 イザベラ
(あ、ごめんなさい!トレードっていうのが離組者と欲しい人の交換のことだったのかちら!でもそれって交渉が難しくないかちら。あたち、離組者は自分で各組と交渉するんだと思ってたの・・・)
(50)2005/09/26 09:12:33
教師 イザベラ
ええとそれで(しつこい)あたちは極S両リンチ希望なので、
◆7.エッタちゃん
じゃないと明日リンチに挙げられないから・・・


(これってものすごくきつい言葉だね。エッタちゃんもウェンディちゃんもごめんね!・・・ちょっと辛くなってきたよ)
(51)2005/09/26 09:15:26
教師 イザベラ
・・・じ、時間を止めてしまった気がするのん。
あたち、なんかまずかったかちら・・・・あせあせ。
2005/09/26 10:23:07
教師 イザベラ
イザベラの顔並びすぎ・・・・・・・・
2005/09/26 10:32:10
新米記者 ソフィーは、お弁当を食べながら現れた。もぐもぐ。
2005/09/26 12:14:41
新米記者 ソフィー
イザベラちゃんの顔がならんでるよ。なんだか怖…な、なんでもないっ!
イザベラちゃんは秘密結社さんだったんだね??なるほどー、むてきなのはしかくさんだからじゃなくて、秘密の特訓を受けてた園児だったからだったんだね、なるほどっ。

【ソフィーはもちろんイザベラちゃんに対抗しないよ】ねんのためねんのため!

…でも名乗ったじゅんで少しでも疑われるのは悲しいよ。ソフィーはお姫様の指示にしたがっただけだもん…。リックくんがしかくさんだったらこれってとっても危ないよ!
(52)2005/09/26 12:20:03
新米記者 ソフィー
メイひめさまから議題が出てるね、考えるよ!

ソフィーとしても極Sさんはりょうほうリンチがいいかなぁ…そのぶんヒーローさんは確実にリンチにあわないわけだし。
じぶんで言うのもなんだけど、能力者さんをきめうちするのはとっても危ないの。ソフィーはリンチこわいけど、しかくさんや雇い主さんを道連れにできるなら我慢するよ。
(53)2005/09/26 12:26:07
書生 ハーヴェイ
時間がないので少しだけ。
【イザベラちゃんに対抗しないよ】

僕は、能力者から、情報がほしいから、灰釣りを提案します。
刺客さんの、襲撃先も参考になるしからね。
またくるよ。御免ソフィちゃん。
(54)2005/09/26 12:41:22
新米記者 ソフィー
■1.今日の審査希望は誰ー?黒狙いでいこう
●セシリアちゃん
ほんとうはね、メーちゃんを調査してみたい。けっきょくは自分を調査してほしくないって言ったわけだし。でも自分の組のまとめ役さんは白であってほしいなぁっていう願望は黒狙いとはいえないし、もしもメーちゃんがしかくさんじゃなかったら、ソフィー、ウェンちゃんに並んで襲われるかリンチされやすい人が出ちゃうから、別の組からえらんでみるよ。
誰かも言ってたけどきのうの調査先でハーヴェイくんを希望したひとはちょっとあやしいかも?いっぱいいるんだけどね…。でもそのなかでセシリアちゃんを選んだのは一番さいしょに調査したいって票集まってたのに、最終的にノーマークだったのがきになる。立ち位置的にもかくれているしかくさんっぽい〜。襲撃の武器はきっと目薬でめつぶしして鉄扇!だよ!…想像だけどねっ。
(55)2005/09/26 12:46:07
新米記者 ソフィー
>>54ハーヴェイ
あ、謝らなくていいよ?ハーヴェイくん。お昼はいそがしそうだもん。
…さいしょから灰リンチしちゃう、の?じょうほうは得られるかもだけど、しかくさん以外をヒーローさんをリンチしちゃう可能性、リンチできる回数考えたらお勧めしないっ!
もっとね、襲撃や調査でにんずう絞られたなかから、完全灰リンチはするべきだと思うんだ…。
(56)2005/09/26 12:52:54
新米記者 ソフィー
■2.今日のkickはだあれー?刺客狙い撃ちでみんなで蹴ってみよう
▼エッタちゃん
…蹴るの?ソフィーはぼうりょくあんまり好きじゃないから、恥ずかしいひみつをばらしちゃうことにするよっ!でね、>>56で言ったけど、ソフィーは極Sさんをりょうほうリンチしてその間にしかくさんを当てたいよ〜。極Sさんの偽者は雇い主さんってことがおおいけどぜったいとは言えない!裏をかかれるとつらい…。ウェンちゃんはたんぽぽ組だから…エッタちゃんが園に来なくなるのはさみしいけどエッタちゃんからかなって思う。
もし、灰からっていうなら▼セシリアちゃんかなぁ…。そうなった場合の調査先はもう少しかんがえる!
(57)2005/09/26 13:02:41
新米記者 ソフィー
■3.探偵さん、極Sさんに何か質問はありますかー?印象でも可ですよー
質問…読み返してもう少しかんがえるっ!
ソフィーはね、あれ?ってところがあってもその人の考えかたかなって納得しちゃうんだ…。組のためにがんばってるのか、しかくさん仲間のためにがんばってるのか判断つけにくいってのもあるよ。だから保留させて…。
リックくんは確実ににせものだけど、それをわかってもらえる質問もすぐには思いつかないなぁ。
(58)2005/09/26 13:22:27
新米記者 ソフィー
◆4.FA宣言・またはトレードに関してはこちらでどうぞ
今のたんぽぽ組が好きだけど、移動はだれかが絶対しないと、だからいきたい組・出てほしい人・来てほしい人の3つをかんがえてみるよ。
行きたいのはすみれ組。だって秘密結社さんがいるんだもん、調査をこうりつてきにするにはいい組だと思う!しかくさんに狙われやすい組でもあるけどね…。
出てほしい人はごめんね、ウェンちゃん。ソフィーとしては極Sさんは両方リンチしないとふあんなんだ。にせものって思ってたり、嫌いってわけじゃないんだよ?(ちょっとジェラシーなのは認めるけど!)
来てほしい人は…白確定のひとが来てほしいな。秘密さんのイザベラちゃんが来てくれるとこころづよいよ!お姫様になってほしい〜。
(59)2005/09/26 13:23:16
新米記者 ソフィー
えっと、これも答えるのかな。
◆5.自分刺客なら誰をスケープゴートにしたい?
ロッテちゃんやマリーおねえさまかなぁ。
あまり意見を言わないひとやみんなとなかよく〜ってひと、弱気っぽいひとはスケープゴートにされやすい気がする。ソフィーはしかくさんはもっと堂々としてるものだと思うから、今日の調査先きぼうから外してみたんだけど、2人がそれを狙ったしかくさんだったらやだね。…わからないなぁ…。
(60)2005/09/26 13:27:44
新米記者 ソフィー
じゃあソフィーのこたえをけいじばんに貼って、家にいったんもどるっ!
昼までねちゃったから心配してそう。…きっと今夜は家から出してもらえないよ〜。鳩さんにがんばってもらいたいけど、夜目きかないのが問題。

夕方にまた来るね〜!
(61)2005/09/26 13:31:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/26 13:36:11
新米記者 ソフィーは、コマ付き自転車で爆走帰宅!
2005/09/26 13:37:02
新米記者 ソフィー
おなかすいたー。おはよう。
今日ってとっても人少ないよね?48Hだからのんびりしてるのかなぁ。
でもね、今日中に自分の意見出しておかないと、今日自党まとめ→明日党同士の交渉、だから時間的にきびしいんだよ。みんながんばれー!
(*1)2005/09/26 13:38:58
教師 イザベラ
おなかいっぱい。ごちそうさま。
お昼ごはん食べてたの!
メモ貼り忘れてたわ。あと戻ってきてあんまりあたちの顔が並んでるのでじぶんでも恐かったわ(汗)

そうだ、さっきは相方さんでてきちゃだめ!って言ったけど、そんなことあたちが決めるけんりないわね。
出てきたい時に出てきてちょうだい!
(62)2005/09/26 13:48:20
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/26 13:51:30
教師 イザベラは、お昼ごはんはお好み焼きと焼きそばとたこ焼きと焼うどん
2005/09/26 13:52:30
教師 イザベラは、おひるねの時間なのでまたねー
2005/09/26 13:52:44
書生 ハーヴェイは、鳩の「ラン」のてれぽーとで登場。
2005/09/26 14:41:10
書生 ハーヴェイ
ちょっと、提案。
【今日の調査、リンチはさくら組から出してもらう】ことを。

調査理由
昨日、調査対象に一人も入らなかったから。

リンチ理由
すみれも、たんぽぽも襲撃対象を、二人かかえているから。

意見待ってます。
(63)2005/09/26 14:49:21
教師 イザベラ
リック刺客なのかなあ。ソフィーちゃんもいっしょうけんめいで信じたくなるよ。ハーヴェイちゃんはなんの根拠にさくら組からっていうんだろう?
2005/09/26 15:20:04
教師 イザベラ
ごそごそ。んーと誰も来ないわね。
あたちばっかりしゃべってる気がするけどまあいいのよ。うふ。

ハーヴェイちゃん>>63
調査対象をさくら組から選ぶのはいいかもしれないけどどうして灰リンチをしたいの?もしかしてヒーローをリンチしちゃうかも、って不安はないのかちら。

さくら組にものすごく疑ってる人がいるのかちら?
ただ違う組の人を減らすだけじゃあ刺客にも勝てないと思うのよ!さくら組から襲撃はたしかになさそうだけど、まだトレードの余地もあると思うし、極Sリンチよりメリットをかんじないなあ。

能力者から情報を得たいというのはわかるんだけど、極Sさんから情報を増やすには片方をリンチするのも手だと思うのよ。・・・・灰から今日、一本リンチって難しいと思うわ。
さくら組に絶対刺客がいるかもわからないし。
(64)2005/09/26 16:46:45
教師 イザベラ
>>57読むとやっぱりソフィちゃんやとい主もなさそうね。
考え方はあたちと煮てるし、真でも刺客でもおかしくない意見だけどやとい主だとしたらすこしへん。
二人ともやとい主ぽくないってことはやっぱり極Sにやとい主出てるのかちらん。

リンチと調査希望はよく考えてみるわ。タンポポ組がさくら組から調査対象を選ぶとしても、それがすみれ組の希望を汲んでくれるとはかぎらないのよ。やっぱりもう少し決定権を持つための交渉をかんがえたほうがいいと思うの。

ソフィちゃん>>59
え・・・あ、あたちがおひめさま!きゃー!んーと・・・・
悩むわ。もしもすみれ組のみんながあたちに抜けてほしいって言ったら考えるわ。
(65)2005/09/26 16:53:24
新米記者 ソフィー
なんでこんなに人が少ないんだろう(笑)
確定白に挟まれるとどきどきだよ。

ん〜、ハーヴェイ案は狼側としてもたんぽぽ組としてもありがたいんだけど、反対めでいこうかな〜。
(*2)2005/09/26 17:11:59
新米記者 ソフィーは、自転車のベルを鳴らしながら戻ってきた。
2005/09/26 17:13:06
書生 ハーヴェイ
>>64
ぼくの考えのせとくね。
イザベラちゃんが秘密さんの秘密をばらした事で、
ヒーローさんの負担が増えちゃったからが一番の理由かな。
僕は守らなくていいけど、雇い主の可能性の無いイザベラちゃんは
そうはいかないでしょ。

ならばGJは期待しないで、能力者の健在なうちに
潜伏刺客さんにプレッシャーをかけた方が良いと思うんだ。
襲撃してくれればローラー浮くしね。
それに二手損の可能性もあるんでしょ?

ヒーローさんは、しぬきでかいひしてください。
(66)2005/09/26 17:14:14
新米記者 ソフィー
ただいま〜!やっぱりおこられたよ…。今日は早く帰ってきなさい、だって。
帰るまでに出来るだけお話していくようにするっ!

ユーくんもトビくんもマリーおねえさまも来てないのかぁ。動物さんにごはんをあげてこようっと。ちょっと怖い動物さんいるけど…(びくびく)
(67)2005/09/26 17:15:09
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーちゃん、どうぶつさんに、えさをあげるの手伝うかい?
2005/09/26 17:19:03
新米記者 ソフィー
ただいま!ハーヴェイくん。…鳩さんかな?えさあげておこうっと。はいっ!
>>63ハーヴェイ
たんぽぽ組のソフィーとしては異論はないよ。でもさくら組さんが納得するかな?するならいいんだけど、こっちからなんの交換条件もなしに調査&リンチさせてってのは無理があると思うよ??さくら組さんから調査かリンチしてみようってのはさんせいなんだけど。

…ヒーローさん、がんばってね…
(68)2005/09/26 17:19:44
新米記者 ソフィー
…ちがったんだ?恥ずかしいなぁ。
うん、いっぱいいるから手伝ってくれると嬉しいな?
はい、えさっ。そっちがわの動物さんによろしくね。こっちはソフィーがあげるから!

えへへ、ハーヴェイくんやさしーね♪
(69)2005/09/26 17:21:07
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/26 17:24:51
新米記者 ソフィー
>>65イザベラ
うん、できればソフィーはイザベラちゃんとおなじくみがいいのっ!秘密さんはたよりになるもの。
…おなかすいてる?はい、おやつっ!
し、したごごろなんかないよ?ほんの気持ちだからね!
(70)2005/09/26 17:24:54
書生 ハーヴェイ
[どうぶつさんたちにえさをあげながら]

ソフィちゃん、僕は昨日たんぽぽの人達のお話を聞いてて、
今のところは安心出来るひとたちだと思ったんだ。

自分の組はどうかなって言うのはあるんだけど、そこは置いといて、さくら組のじゆうちょうを見たら、きになるひとが何人か見えてきたんだ。
(71)2005/09/26 17:29:41
新米記者 ソフィー
それでね、ソフィーは思うんだ。きっと極Sさんは襲撃されないよ。しかくさんは3人なんでしょ?多分3人じゃ極Sさんを登園拒否するまでこうげきできないよ。
…きっとね、さいごまでしかくさんかも雇い主さんかもって思わせたままリンチされるの待つとおもうよ!
(72)2005/09/26 17:30:17
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーちゃん、あめ玉(促し)いるかい?
2005/09/26 17:30:18
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイありがとうっ!うーん、もらっちゃっていい?
2005/09/26 17:30:55
教師 イザベラ
>>66
んーと、ね。あたちも守る必要はないんだわ。ハーヴェイちゃん。刺客たちにとってはもうただの確白よ。そんなに美味しくないのよねー。

逆にハーヴェイちゃんよりあたちが襲われたほうが、明日ヒーローが園にいることが確実だからむしろそのほうがいいと思う。だからヒーローはあたちのことは守る数に入れなくていいのよ。能力者の盾になれたらそれでいいわ。

あと、そうよね。
灰にプレッシャーをかけるっていうのはあたちもいいと思う。灰調査と灰リンチで狭まるからね。だから灰リンチについてはもっとよく考えてみるわ。

だけどさくら組から選ぶって限定しちゃうと逆にたんぽぽ組とすみれ組に刺客がいた場合、今日は安心ー!になっちゃうのよ。

あたちは完全ランダムになるのは今日だけかもちれないから、誰がリンチになるかわからない状況のほうが刺客は襲撃先に悩むんじゃないかと思うわ。
(73)2005/09/26 17:32:40
書生 ハーヴェイ
それでもいきなりはどうかと思うんだ。

…今考えたんだけど、襲撃されないなら一つの組にまとめるってのはどう? 極Sさんを。
(74)2005/09/26 17:33:00
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/26 17:34:11
新米記者 ソフィー
>>71ハーヴェイ
ハーヴェイくんがそう言うならそうなのかなぁ…ちょびっとメーちゃんとか疑ったりしてるんだけど。でも同じ組のこをそう言ってもらえるのは嬉しいなっ。
ハーヴェイくんの気になる人を調査してみたいよ…。
飴玉ありがとね♪

[動物を撫でながら考えている]
(75)2005/09/26 17:36:56
新米記者 ソフィー
たんぽぽ組とすみれ組にしかくさんはいるのです。

イザベラちゃんそのとおりっ!
(*3)2005/09/26 17:37:38
教師 イザベラ
ソフィちゃんだいすき!むしゃむしゃむしゃ。
飴ありがとう!うふん。あたちおひめさま♪

さっき書いたけどソフィーちゃんもリック君もやとい主の行動としては疑問。だからやっぱり極Sさんにやとい主?と思ってる。だとしたら確かに極S両リンチなんて2手損だし、灰リンチもありかも?と思うわ。ハーヴェイちゃんの気になる人を聞きたいわ。
(76)2005/09/26 17:38:57
書生 ハーヴェイ
マリーちゃん、ラッセルくん、セシリアちゃんのうち一人入るとは思うんだ。
調査するなら、ラッセルくん。
アレするなら、セシリアちゃん、かな。

>>イザベラちゃん
確かに絞り過ぎは良くないかもしれないけど、刺客さんたちの方が情報が多いからあまり、変わらないと思うよ。襲撃先は。

[こやの寝床のくさを整えている]
(77)2005/09/26 17:42:27
新米記者 ソフィー
ソフィーはね、絵本でよんだよ。最初にむらびとさんをリンチしちゃってリンチ回数がたりなくなって、のうりょくしゃさん決めうって負けちゃったお話。
そのお話があたまからはなれないんだ。

ヒーローさんは悪ぶって襲撃をさけるって聞いたよ。うー、怖いけど賭けてみるのもいい、かなぁ。ヒーローさんかどうかはさいごまで誰にもわからないわけだし。
(78)2005/09/26 17:42:45
教師 イザベラ
ああ、でもまだ言わなくていいわよ。

まだあんまり人が揃ってないもんね。あたちも喉が枯れそうだからしばらくおとなしく運動場のすみっこで特訓を続けるわ。なにかあったら教えてね!
(79)2005/09/26 17:43:27
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに、ごめんいっちゃった (´・ω・)ショボーン
2005/09/26 17:45:40
教師 イザベラ
>>77
あら、ごめんなちゃい。言っちゃったのね。
ふうむ。セシリアちゃんは昨日けっこう調査希望に挙げられてたわね。あたちも今のとこ刺客じゃないぽいと思うのはトビーちゃんとユージーンちゃんだから、結局調査はメイちゃんかさくら組から選ぶことになりそうなのよね。今のとこ希望はメイちゃんなんだけどソフィちゃんと希望が同じなのよね。真偽がわからないから悩むわ。

oO○(自組が気になるのはいっしょよ・・・だけどそんなことしてたらあっというまにすみれ組の人がいなくなっちゃうわ・・・とりあえず離組者を選ばなくてはね)
(80)2005/09/26 17:48:41
書生 ハーヴェイ
アレ回数はキチンと数えなきゃダメって事だね。
そんな所も含めてみんなの意見を聞きたいね。

僕また出かけなきゃイケナイから、ちょっといってくるね。
じゃあねー
(81)2005/09/26 17:49:14
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに、僕が離れても良いよ。ダメ?
2005/09/26 17:49:56
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに昨日のみんなの希望見直してくるわ!と告げて去った。
2005/09/26 17:50:37
教師 イザベラ
すみれ組のまま勝つにはハーヴェイちゃんに離れて欲しくはないわ。なんとかトレードで信頼できそうな灰を集められないかちら。希望者優先だから、しかたないけど、すみれ組はあんまり信頼できなそうと思ってるのね?

まああたちもシャーロットちゃん疑ったりミキたん調査に挙げたりしてるからハーヴェイちゃんのこと責められないんだけどね。・・・てゆかあたちしゃべりすぎよ!!(汗)
(82)2005/09/26 17:53:34
新米記者 ソフィー
夜のためにちょっと話すの我慢するかもしれないよっ。
>>76
ソフィーはリックくんがしかくさんってきめうちできないよ…。しかくさんっぽい雇い主さんも十分ありえるから!雇い主さんはしかくさんじゃないからギリギリまでリンチしないってのには賛成だけど。
>>77
ハーヴェイくんはその3人をあやしんでるんだね。うん、ソフィーもだいたいおんなじ、かなぁ。
ソフィーはね、イザベラちゃんとハーヴェイくんは希望はあとだしを勧めるよ。しかくさんがまねするかもしれないから。それも参考になるのかな?わかんないけど考えよまれるのはまずいかなぁって思ったよ。
(83)2005/09/26 17:53:50
書生 ハーヴェイ
>>82 信頼できなそう
うん、かなり(マテ
2005/09/26 17:57:12
村長 アーノルド
ずず〜。
(84)2005/09/26 18:01:38
新米記者 ソフィー
調査かいすうとリンチかいすうは慎重にっ!だね。
とりあえずソフィーはしかくさんを探すよ!しかくさんの行動で組がどこが勝っちゃうかきまりそうだから…。園のしょうりと組のしょうりをいっぺんに考えられないんだっ。おばかでごめん。

あっ、うさぎさんが逃げちゃったから追いかけてくるね!夜までにぜったい捕まえるから!
(85)2005/09/26 18:02:56
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドにポケットティッシュを渡すと駆け去った。
2005/09/26 18:03:17
村長 アーノルドは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/26 18:03:34
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーからティッシュを受け取り、今日も盛大に鼻をかんだ。ちーん。
2005/09/26 18:04:04
書生 ハーヴェイは、とりあえずコマンド入れておこう。A,B,上,下,A,B,左,右
2005/09/26 18:04:45
新米記者 ソフィー
しゃべりにしゃべった〜。
怪しい怪しい?これが素だもん。むりしてるわけじゃないもん♪

どうしよっか、襲撃先とかさくせんとかある?
とりあえず能力者は食べ放題かと。
ヒーローはイザベラ>ハーヴェイ>>リックでついてるとおもうんだ。
(*4)2005/09/26 18:06:16
教師 イザベラは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/09/26 18:06:48
教師 イザベラは、村長 アーノルドにお礼にメンソール入りティッシュを1箱プレゼント。
2005/09/26 18:07:19
教師 イザベラ
実はあたちも鼻水が止まらない。ゆうべから盛大に風邪引いちゃった・・・・
今回ほぼ推理してません。勢いだけで喋ってる。
しゃべりすぎ。
2005/09/26 18:08:04
新米記者 ソフィー
う、今思ったらソフィーは雇い主さんっぽく振舞ったらよかった?どんなのかわからないし、ソフィーが雇い主さんでもこうやって真っぽく振舞ったとおもうんだけど。

とりあえずソフィーは自分真!ちょっとだけ吊られたがり風味でいくよ〜。
(*5)2005/09/26 18:10:07
村長 アーノルドは、教師 イザベラからティッシュを受け取り、鼻をかんでみた。スーッとした。
2005/09/26 18:10:09
村長 アーノルド
ただいま そふぃー。
ただいま いざべら。
ただいま はーう゛ぇい。
ただいま こなみまんたろう。

ひみつのひとわ いざべら。
すごいよ!あごとか!
(86)2005/09/26 18:20:51
お嬢様 ヘンリエッタは、しょこらとてくてくおさんぽちゅう。
2005/09/26 18:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわー。
みなのしゅう!ぜにかせいでるー!

えっへん。エッタだよ。
じゆうちょう読んでくるねー。
(87)2005/09/26 18:23:25
新米記者 ソフィー
あご?あごなのかwww
アーノルド面白いわ〜。いいキャラ〜♪
2005/09/26 18:23:58
文学少女 セシリア
鳩や
更新しとってんな、
帰宅21時になりそうや。ごめん。
(88)2005/09/26 18:24:45
村長 アーノルド
>>63 はーう゛ぇいえ。
りんちわ すみれぐみと たんぽぽぐみが そうだんして
かってに さくらぐみの ひとを りんち すれば いい。
(さくらぐみわ ぜんりょくで そししようと するけど。)

でも りっくわ さくらぐみ だから
りっくに さくらぐみ のひとを うらなってほしかったら
さくらぐみが ゆうりになるような ていあんと
ひきかえなら いうとおりに しても いい。
(ほんとうに それを うけいれるかわ さくらぐみの
みんなで そうだんして きめる。)

だけど たぶん うらないの ひきかえじょうけんわ
さくらぐみの りんち かいひのために
「きょうの りんちわ さくらぐみが していした
ひとに すること」 みたいなかんじに なる とおもう。

だから たぶん (とういつ)うらないと りんちの
りょうほうわ さくらぐみからわ できない と おもう。
おーけー?
(89)2005/09/26 18:25:24
村長 アーノルド
こんばんわ えった。
こんばんわ しょこら。
こんばんわ せしりあ。

わかった せしりあ。
とりあえず さくらぐみの ●と▼わ
せしりあが 21じごろに かえってきて
せしりあが きめたら みんなで きめよう。
(90)2005/09/26 18:27:37
新米記者 ソフィー
アーノルド鋭いよ!
党派村よくわかってるなぁ…ちょっと尊敬。
2005/09/26 18:31:48
お嬢様 ヘンリエッタ
じゆうちょうよんできた!
ぷんぷん!
いざべらちゃんもソフィちゃんもわるい子なの!
こんなさいしょから極Sさんをリンチする気なの?

いくら秘密さんとか探偵さんとかだって無謀すぎるわ!
エッタは別にリンチは怖くないけど、せめて調査先
を1回はリンチしてからじゃないと嫌なの。らいん
とかもわからないし。

それに今日どちらかをリンチしたら、ウェンちゃん
が雇い主だったばあいに刺客さんはわからないから
残った方を襲撃するかもしれないわよ。
(91)2005/09/26 18:32:59
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
ざーとながしよみだけれどさいしょにー。

はーちゃん調査だったんだね、ううん。
しろかくていおめでとーかなー。

そしてわたしはいーちゃんに対抗しないよ。
(92)2005/09/26 18:35:46
村長の娘 シャーロット
ちょうさきをリンチってなあにー。
はんていわかれるまで、まちまちしたいってことかな。

うぇんちゃんがやといぬしさんだったばあい、
しかくさんがわからないから、のこったほうをしゅうげきってどういうことなの?

たとえばうぇんちゃんをリンチしたばあい、えったちゃんがおそわれるかもしれないってこと?
(93)2005/09/26 18:38:53
村長の娘 シャーロット
まちがえたー。

ちょうさきじゃなくてちょうささき、だね。
わかるかなわかるかな。
(94)2005/09/26 18:40:04
新米記者 ソフィー
ああ、今日の占い先を襲撃するってのもアリか。

とりあえず灰しゅうげきはこわいね。

リックかイザベラかハーヴェイか占い先。
リックを襲ったらソフィーリンチされちゃう?でも霊判定はわかれるよね?極Sさんが真狂できめうち放置にならないよね?
リックくん襲うのもいいなぁ。疑われるのは慣れてるからソフィーの事はきにしなくていいよ。
(*6)2005/09/26 18:40:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒーローさんは極Sより探偵さんのほうがだいすきだから、リンチされなかった方の極Sさんは守ってくれるかはあやしいの。

両方の極Sさんがいなくなったら、探偵さんの偽物もリンチされた人が刺客かわからなくなっちゃうの。
だから極Sさんを交互リンチするにはまだ早いと思うの。

いざべらちゃんは秘密さんだから刺客さんに襲われるのが怖いから言ってるのかな?そふぃーちゃんは偽?ウェンちゃんはりっく君偽って言ってるけど…

エッタわかんなくなっちゃった…
(95)2005/09/26 18:41:46
新米記者 ソフィー
ロッテちゃんおかえりー。
でもちょっとねむいからねるよ…夜にお仕事なんだ、ソフィーは。
普通の村人視点で言ってくれたらいーとおもうよ。相談したらよけいあやしくなりそう…。
(*7)2005/09/26 18:42:32
学生 ラッセルは、ハーレー三輪車に乗って現れた。
2005/09/26 18:43:16
学生 ラッセル
ちょいと自由帳をよんで来ますぜ。
(96)2005/09/26 18:44:26
村長の娘 シャーロット
ふつうの村戦でかんがえるなら、Sしゅうげきなんて願ったりかなったりだとおもうけれどねー。

きめうちぜんていならともかく、ろーらーのてまがはぶけるもの。それに、しゅうげきされたSさんはただのえんじさんかくていだしね。
てすうとか、じょうほうとかいろいろまとめてみてもどっこいかなっておもう、わたしー。


あ、それでね、んとねんとね、あいじょうひょうげん説とただのつっこみ説だったら、わたしはあいじょうひょうげん説をしじしたいなー。

だからりっくん真だとおもうよ! これはさすがにじょうだんだけど!
(97)2005/09/26 18:47:01
村長の娘 シャーロット
みんな刺客さがすきまんまん!

わたしは特にきぼうはないかなー。
灰色以外いいとおもうけれど、なんでもいいんじゃないかなー。
(*8)2005/09/26 18:48:25
学生 ラッセル
ああ、園長!
くそう!どこの組のテッポダマのしわざじゃあ!
[と、お約束の台詞を言った。]
(98)2005/09/26 18:49:00
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにBB弾をさしだした。
2005/09/26 18:50:45
村長の娘 シャーロット
たまだよ。
(99)2005/09/26 18:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
ロッテだー!
ねーねー!なにして遊ぶ?いちまんえんさつでおりがみ?
そーだよ。うぇんちゃんが刺客なら、リンチされたら
刺客だってわかるからエッタのみがあぶなくなるし、雇い主さんならエッタかウエンちゃんのどっちも人間だってはわかってるけど、ウエンちゃんが雇い主かはわからないからエッタを襲撃して極S潰しを狙う可能性があるの。

今日から極Sの交互リンチを始めたら、極S潰しもあるし、ごうもんの結果もひとつしか残らないから危ないの。

だから今日は普通灰からリンチするべきだとエッタおもうんだよ。

刺客さんの標的にはいざべらちゃんとはーべー大統領もいるしね。まんいちエッタが襲撃されたら明日ウェンちゃんをリンチすればいいことだしね。
(100)2005/09/26 18:54:00
村長 アーノルド
おかえり ろって。
おかえり らっせる。

>>97
やっぱり はーう゛ぇいわ えったに
あいじょうひょうげん だった!?
どきどき。


ずず〜。
(101)2005/09/26 18:55:43
学生 ラッセル
ふむふむ・・イザベラのが結社COじゃな。
【俺はイザベラの結社COに対抗しねぇぜ!】

お、サンキュー。マメゲットじゃぁ。<弾>ロッテ。
(102)2005/09/26 18:56:28
村長 アーノルド
♪1. ●たんていにしらべてほしいひと
●ろって か ●めい。
ろってわ おとなしくて よくしらないから。
だけど きょうわ りっくの うらないさきわ
さくらぐみの りんちかいひの ために
ほかのくみと とりひき しても いいとおもう(>>89)。

♪2. ▼りんちしたいひと
▼めい。
めいわ たんぽぽぐみの おひめさま だけど
それを ぬきにすると すみれぐみと たんぽぽぐみの
はい のひとのなかで いちばん あやしいと おもう。

でも いざべらが いってるみたいに ごくS のひとを
りんちしても いいと おもう。
さくらぐみにわ ごくS のひとわ いないから。
ごくS のひとから りんちするなら ▼うぇんでぃ。
りゆうわ かいてんしながら 「ふぁいなーる」とか
いうから。
(103)2005/09/26 18:58:11
村長 アーノルド
♪3. さくらぐみから はずしたいひと
まだ ほりゅう。すごく むつかしい。

♪4. のうりょくしゃについて わかったこと
あんまり わからない。

♪5. ほかのくみから ぬけたひとをさそうほうほう
あとで かんがえる。

♪6. ほかのくみに かつほうほう
あとで かんがえる。

♪7. すきな おやつ
しゅーくりーむ。

◆5.自分刺客なら誰をスケープゴートにしたい?
めいと ろって。
じぶんの くみを ふくめると らっせる
ろーずまりー せしりあ。
(104)2005/09/26 18:58:52
学生 ラッセル
 皆も結社COに対抗するかどうか言うといた方がええと思うのぅ。

 わしも先ずは灰色から調査&リンチで減らしていく方がええとおもうのぅ。
[は、ミッキーを狩るものの目で見つめた。]
(105)2005/09/26 19:00:06
村長 アーノルドは、「【ぼくわ いざべらの あごに たいこう できない!】」
2005/09/26 19:01:54
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/09/26 19:02:53
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/26 19:03:56
村長 アーノルド
しょうねんたんてい りっくに しつもん。
>>39の きょうから ごくS りんち するのわ
どうおもう?
しょうじょたんてい そふぃーわ さんせい してるけど(>>53)。
(106)2005/09/26 19:05:55
学生 ラッセル
まったくでさぁ。
あのガチャピン&ムックはいろんな意味で化け物ですぜ。
♪1.は●ロッテのままですぜ。
 黒狙い&パンダになりそう。エッタがおねしょをバラされて登園拒否になる前にライン作りたいですぜ。
♪2.も▼ミッキーのまま。
 ふふふ。まぁそこは個人的趣味と言わせてもらいやすぜ。正直どいつもどっこいなら趣味優先でさぁ。
(107)2005/09/26 19:07:14
学生 ラッセル
やべ・・昨日の表間違い多すぎじゃ。
整形するときにズレまくりじゃのぅ。
リックのを見て修正じゃ。
(108)2005/09/26 19:09:57
学生 ラッセル
イザベラ(結社)への対抗まだの人は・・

ローズマリー
セシリア
リック(※探偵)
シャーロット
ヘンリエッタ(※極S)
ミッキー
ウェンディ(※極S)
メイ
トビー
ユージーン

じゃ。夜露死苦っ!
(109)2005/09/26 19:13:37
村長 アーノルドは、両手をバタバタ振り回しながら、走り去っていった。
2005/09/26 19:14:41
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/09/26 19:15:33
村長の娘 シャーロット
>>63 はーちゃん
んぅ。
すみれさんはともかく、たんぽぽさんってしゅうげきたいしょうふたりだっけ?
Sさんもはいってる……のかな。
Sさんは普通にしゅうげきたいしょうにはなりづらいとおもうけれどー。

でも、おにぃちゃんのすみれさんからじゃないなら、
ちょうさもりんちもどちらからでもいいや。

>>109
たいこうしないしてるよ。
らっちゃんみおとしてるの。
(110)2005/09/26 19:17:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/26 19:17:51
学生 ラッセル
>>110
お、>>92じゃな。すまんのぅ。
こういう重要な発言は【】でくくってくれると助かるんじゃ。今後はそうしてくれるとええのう。
残り
ローズマリー
セシリア
リック(※探偵)
ヘンリエッタ(※極S)
ミッキー
ウェンディ(※極S)
メイ
トビー
ユージーン
(111)2005/09/26 19:20:28
学生 ラッセル
あと、園児RPはええけどひらがな多いのはつらいのぅ・・。
はっ!若もそういえば・・。
2005/09/26 19:21:50
学生 ラッセル
今度は間違ってないとええのう。

組|桜桜桜桜桜|菫菫菫菫菫|蒲蒲蒲蒲蒲|
 |村酒双学文|娘書教嬢鼠|双記学童墓|
\|アロリラセ|シハイヘミ|ウソメトユ|
役|__?__|_村??_|??___|
状|__占__|_白結霊_|霊占___|
リ|_____|_○___|_____|ヘ
ソ|_____|_○___|_____|メ

よし。飯じゃ!さらば!
(112)2005/09/26 19:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
【すみれ組】のアンケートだよ
あんんけーとに答えるね。
◆1.(仮)●ゆーじん君。りゆうはきのうとおなじよ。
でもまだこれからかわるかもしんない。

◆2.まだわかんない…
◆3.エッタがホンモノの極Sなんですー!
探偵さんはんーとね。
エッタのめからみると
真:リック>ソフィー:偽なのかな?
でも仲間切りとか誘導って事もあるし、ソフィーちゃん偽ならエッタを先に交互リンチするなんてベタな手を言ってこない気もするし…うーん。
ぶっちゃけ…わかりまへん!
(113)2005/09/26 19:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
◆4.んーとね。すみれ組にははーべー君。いざべらちゃん、そしてエッタと3人も刺客さんに狙われやすい人がいるの…すみれ組からたくさん退場者がでるのはいやなの。出るならいざべらちゃんかな?出たがってるみたいだし。
◆5.トビーくんかな?かげがうすいしおとしよりみたい…
◆6.今日から極Sこうごリンチは反対よ!
(114)2005/09/26 19:36:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、【エッタはいざべらにたいこうしませーん!】
だって極Sのほうがかっこいいもん!極Sまほうしょうじょエッタ参上!
わたしのむちをうけてみよ!びしっびしっ!
かっこいー!
秘密さんてなんかあやしいもん!
(115)2005/09/26 19:39:34
新米記者 ソフィー
ただいま〜、今いろいろ作戦練ってるよ!
こういうのはどうかな…。

今日リック襲撃 → ソフィー狼CO → ソフィーが運良ければ放置悪ければリンチ →リンチの場合霊判定がパンダ(黒黒なら極S放置だからたぶんありえない) →極Sがどっち真かしかくか雇い主か不明 → 極Sどっちかリンチ → 真残れば白・雇い主残れば黒…真極S残ったら確定しちゃうかな?

ここまで考えてた。
(*9)2005/09/26 19:47:43
村長の娘 シャーロット
あんけーとだよ。
はーちゃんのていあんがどうなるのかわかんないけれど、いまはあんまりきにせずかきかきするよ。

◆1.今日の調査先
とういつがいいとかばらがいいとかこうごがいいとかはないなあ。

◆2.今日のアレ(▼)対象者
はいからなら▼らっせる。
おにぃちゃんいじめるなんてしんでいいよ?

それに、はつげんにRPひりつが多くないかな。アンケートとか、しゅうけいとか、めだつから、きになるよ。

のうりょくしゃからなら▼うぇんちゃん。
おたがいぷらすいんしょうもまいなすもどっこいなっちゃったから。
たんていさんはなんだかなだし、Sさんなら、おんなじなら、べつのくみのひと。

むらてきにみてなのかくみてきみてなのかわかんないけれど、
こうしょうのようすをみてから灰からかのうりょくしゃからかきめてもいいかなともおもうよ。
むらてきにいうなら、わたしはどっちかっていうならSさんからのがいいかなとはおもってはいるけどね。
(116)2005/09/26 20:00:55
村長の娘 シャーロット
◆3.各能力者考察(あるなら)
んーむー。COたいみんぐはあんまりきにしてない。
くみべつだからちょっとちょっとかなあっておもうし。

どっちかっていうなら、やといぬしさんいるならSさんよりかなっておもってる。
うぇえっちゃんが、にせならすごくやといさんくさいかなっておもうから。
ちょっとえっちゃんしんよりにかんがえてたけれど、さがっていまはおんなじくらい。

りっふぃちゃんたちは、普通にどちらもしっかりしてて、あんていしてるかんじ。
ちゃんとしたかんじが、どっちかっていうとしかくさんかなっておもえるかな。
ふたりともほとんどいんしょうてきにはいっしょかなあ。
ふぃちゃんのほうがたべんしいんしょうってくらいだよ。

◆4.トレードに関して、希望、意見
はーちゃん、いーちゃん、えっちゃんのあたりかな。
しゅうげきorりんちとか、そんなのとかにあうかのうせいのひかくてき高めのひとたちからなのかなあ。

きぼうしゃさんがいるならそのひとから、でいいんじゃないかなっておもうよ。
(117)2005/09/26 20:01:37
村長の娘 シャーロット
◆5.自分刺客なら誰をスケープゴートにしたい?
うーん。
はつげんちゅうようのひとたち、
らっちゃんとかめーちゃんとかせーちゃんとかろーちゃんかなー。
くみのこととかあるけれど、ぜんたいてきだとそんなの。

◆6.その他
いまはないないかなー。かなー。
(118)2005/09/26 20:01:48
村長の娘 シャーロット
あ、かきかきぬけぬけ。
うらないきぼうはかわりないかなあ。きのうとおんなじかも。
いんしょうがいっぱいいっぱいかわったひとってわたしてきだとないかんじだし。
(119)2005/09/26 20:04:33
村長の娘 シャーロット
狼COして交渉もちかけてみるとかなしかな……
けられちゃうかな。うーん。

んと、ふぃちゃんはりっくんおそいたいの?
(*10)2005/09/26 20:06:14
新米記者 ソフィー
準備中で見る専門だよっ!;
んー、占い師怖いもん、そうじゃない?
それにトビくんロッテちゃんそこまで疑われて無いから、早めに襲っておけば占われそうで怖かったのかなって思わせられるかと。
(*11)2005/09/26 20:17:02
村長の娘 シャーロット
はふーん。
わたしはびみょうかもしれない……
(*12)2005/09/26 20:17:45
新米記者 ソフィー
でも理由があって疑われってわけでもないし、スケープゴートにされるかもってのは疑いじゃない気がする…。
(*13)2005/09/26 20:19:43
村長の娘 シャーロット
うーんと、準備中? 了解ー。
んと、早めに襲っておけば、別の人に疑惑むけられるかもってこと?
(*14)2005/09/26 20:20:18
村長の娘 シャーロット
うーん。
意見と言うよりは、立ち位置の問題なのかな……
いずれにしても、今回は白く立ちまわれる自信ないよ……
その意味ではこわいかも。
(*15)2005/09/26 20:21:16
新米記者 ソフィー
そうそう、そういうこと。どうなるかはわかんないけど、今の流れだと、ってことで。
やっぱ一番さいしょに名乗っておけばよかったかなぁ。反省。
(*16)2005/09/26 20:22:14
新米記者 ソフィーは、うさぎを抱えて戻ってくると小屋に戻した。
2005/09/26 20:24:53
村長の娘 シャーロット
しょんぼり……
材料の少ないうちは、ささいなことがね。
組別とはいえ、意図が全く見られないことでもないかもだし。とりあえずは気になるのかなあ。
(*17)2005/09/26 20:25:26
新米記者 ソフィー
やっとつかまったよ…草の中に隠れちゃってどうしようかって思った。うさぎって意外とすばしっこいんだね〜。鍛えられた気がするよっ!

みんなはいなくなっちゃったのかな?

でね、戻ったのはいいけどお家に帰りなさいってお母さんが鳩おくってきたから帰るよ…。すきを見て覗きに来るけど期待しないでねっ!
ソフィーのいけんはとくにかわってないかな。名乗ってないひとよりは極Sさんをリンチしたいけど、灰リンチもゆうりなところはあるかなって思い始めてるっ!

じゃあね、ばいばい!
(120)2005/09/26 20:30:52
新米記者 ソフィーは、コマ付き自転車に乗ると家に帰っていった。
2005/09/26 20:31:44
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに手をふって、うさぎをだっこした。
2005/09/26 20:33:48
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あわただしくてごめんね…。22時までは覗いてられる予定だから!
さくら組からリンチさんが出ることを祈って〜。
(*18)2005/09/26 20:42:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、象さんじょうろ片手にのほほんと現れる。
2005/09/26 20:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと〜イザベラちゃんが秘密結社員さんなんですね〜さすがです〜なんだかすごく頼りになりそうですね〜
【私はイザベラちゃんに対抗しません〜】

o0(対抗するには、イザベラちゃん同等かそれ以上の筋力が必要そうですの〜とか思ったのは秘密のお話〜)
(121)2005/09/26 20:51:31
学生 ラッセル
あ、個人的目標は「できるだけ▼ミッキーを主張すること」ですw
あーミッキーが狼なら良いのになぁw
2005/09/26 20:52:03
学生 ラッセル

セシリア
リック(※探偵)
ミッキー
ウェンディ(※極S)
メイ
トビー
ユージーン
2005/09/26 20:54:28
双子 リック
こんばんわ。
今日はとりあえず調査先とリンチ先だね。
あと、当然だけど

【俺はイザベラに対抗する秘密結社じゃないよ。探偵さ。】


♪1. ●たんていにしらべてほしいひと
みんなの話しだけで、だれが刺客かどうかはわからない。
うまい刺客は園児になりきるから、黒っぽいとかってわからないよね。
あえてあげると
●シャーロット
かな。
RP多いけどミッキーに追従っぽくて、いけんがみえないんだよね。
それが黒にむすびつくわけではないけど、調べてみたい。
(122)2005/09/26 21:10:00
双子 リック
♪2. ▼りんちしたいひと
むずかしいね。
気になっている人ということで
▼ユージーン
かな。
ちょっとしたことだけど気になってるんだ。
理由にならないけど、探偵や極Sから上げられた人はライン切りの可能性もあるし、自分の組の人を調査に上げるのは別な理由からともとれるから。
(123)2005/09/26 21:10:23
双子 リック
>>106 アーノルドへ
否定はしないけど反対の立場。
極Sを今日リンチにするひつようはないよね。
ラインが決まってからでもいいし、もしかしたら襲撃があるかもしれない。
リンチの回数も限られているのに、2回のリンチを極Sにつかうのはもったいない。
襲撃があったら1回ですむかもしれない。
ひょうかできるのは、灰をリンチしないのでヒーローがいきのこること。
でも、極Sは探偵を見分けるためにひつようだとおもう。
さいごまでとはいわないから、とちゅうまでのこってもらったほうがいい。
(124)2005/09/26 21:11:01
双子 リック
>>63 ハーヴェイへ
さくら組から調査とリンチを出すのには反対。
というより、リンチはさくら組以外のひとをせっとくしてね。
さくら組は反対だから。
さくら組から調査とリンチをだしたら、ほかの組よりも不利になっちゃうでしょ。
調査だけならわからなくもないけどね。
有利な条件をすてるのならまだいいけど、さらに不利な条件を飲むひつようはないよ。
(125)2005/09/26 21:11:33
双子 リック
まだ探偵団のかつどうちゅうなんで、またあとでくるよ。
じゃ、あとはヨロシク!
(126)2005/09/26 21:13:00
文学少女 セシリア
ただいも〜

じゆーちょ読んで来る。
(127)2005/09/26 21:13:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい〜人食い花さんが呼んでるので離席します〜
2005/09/26 21:15:28
新米記者 ソフィー
リックくん怖い〜、鋭いよ。ソフィーは実はリック恐怖症かも。あんまりいい関係なったこと無いや。
(*19)2005/09/26 21:18:27
文学少女 セシリア
昨日の夜の調査先の件について。
まだ昨日のウチが寝てからのトコ読んでる途中やけど、
なんでメイ自身がメイかハーヴェイか選択するんや…(汗)
自分白やと分かっとったら間違いなくハーヴェイ選ぶやろ?
メイが選ぶしかしゃーなかったとしてもな。
なんか些か不自然に感じるわ。じゃ、続き読んで来る。
(128)2005/09/26 21:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あ〜…イザベラちゃんが出ちゃいましたか〜…私何としてもリンチ回避しなければまずいですねぇ…
っていうか…調査に何名かあげている時点で私の方が疑われているんですから、先に出なければならないことは明白でしょうし…ハーヴェイさん確定白ができたのですから、出る必要あったんですか?と思ったり……
イザベラちゃんが襲撃されちゃうと、私表に出ないといけないですけど、明日にはもう出ないといけないっぽい感じですよねぇ……
2005/09/26 21:28:03
文学少女 セシリア
♪1. ●たんていにしらべてほしいひと
●メイ
>>1:704はぶっちゃけ園児か刺客側か迷う。
>どっちもハズレそうな気がする
自分が人間やと分かっとんやったら、「絶対ハーヴェイ占」
とでも言うかな、って思ったんやけどな。
自分白やのに占わせたら調査一回無駄やしな?
園児やからっていう余裕とも見れんこともないけどな。
園児か刺客側か分からんから、流石に今日リンチはないやろ。
と超個人的な見解で調査先に挙げさせてもろた。
(129)2005/09/26 21:29:21
村長 アーノルド
♪ みぎみみ〜
♪ ひだりみみ〜
♪ みみみみみ〜

ずず〜。

きょうわ はなの なかのひとが かぜを ひいたので
いろいろ きめたら はやく ねます。
(130)2005/09/26 21:30:53
文学少女 セシリア
あっと…イザベラが結社やったんやな。
【イザベラに対抗はせぇへんで】
(131)2005/09/26 21:30:56
文学少女 セシリアは、アーノルド。リアル大事に、体気をつけてな
2005/09/26 21:31:29
書生 ハーヴェイは、今晩は、人少ないみたいだね…
2005/09/26 21:33:51
学生 ラッセルは、頭に手ぬぐいをのせた湯上り姿で現れた。
2005/09/26 21:34:40
学生 ラッセル
若・・大丈夫でやすか?
ご自愛くださいやせ。
(132)2005/09/26 21:35:33
学生 ラッセル
あと5人〜♪
ミッキー
ウェンディ(※極S)
メイ
トビー
ユージーン
2005/09/26 21:37:04
書生 ハーヴェイ
みんなおつかれさま。
当たり前だけど、さくら組のひとたちは怒るよね。

さくらのひとたちに聞きたいけど、自軍の中に刺客さんいると思う?
ハイか、イイエだけで良いよ。
(133)2005/09/26 21:38:48
文学少女 セシリア
♪4. のうりょくしゃについて わかったこと
透明:リック>ソフィ:黒色

リック:真>雇>刺 > 雇>刺>真
ソフィ:刺>雇=真 > 雇>真>刺

リックもソフィも頑張っとうな。
リックの方が若干発言に一貫性があるように感じたからリードや。
どこがって聞かれても困るんやけど、なんかそう感じた。
ソフィはあまり人と敵対したくなさそうな印象やな。
つまり言いがかりや。
リックは、刺客か雇い主かって言われたら雇い主な印象。
発言が疑われるのを恐れてないように見えるわ。
(134)2005/09/26 21:38:50
学生 ラッセルは、ちょっと湯上りの牛乳タイムじゃい。
2005/09/26 21:38:50
村長 アーノルド
>>124
ありがとう りっく。
ぼくも そう おもう。
でも さくらぐみにわ ごくSわ いないから
ごくSりんちでも わるくない とも ぼくわ おもった。


きのうから きゅうに さむくなった。
みんなも はなの なかのひとが かぜをひかないよう
ちゅうい しよう。
(135)2005/09/26 21:39:31
文学少女 セシリア
>>133
Yes I do.

それはともかくラッセルハーヴェイこんばんはーや。
(136)2005/09/26 21:39:51
村長 アーノルド
>>133 はーう゛ぇいえ。
「はい」。
でも だれだと おもってるかわ いわないし
そのひとを さくらぐみから はずすかどうかも
まだ ひみつ。
(137)2005/09/26 21:41:51
書生 ハーヴェイ
思っているのかい(ちょっと意外な答えでびつくり)
2005/09/26 21:43:45
文学少女 セシリア
てか、極Sリンチするんか?
まだ早すぎるような気がせんでも無いけどな。
まだ生かしておいてもええんやない?
ラインが見えるかもしれんのやから。
少なくとも情報にはなると思うで。
ぶっちゃけ能力者は出て来て早よ死ね、つー感じやけどな。
それも役目やと思っとうし。「情報」っつー名のな。
[あ、ごめんごめん石投げんとって!]
(138)2005/09/26 21:44:08
村長 アーノルド
ぼくの かんがえた しかくわ せしりあ。
らっせるわ すごく くろい むらびと。
ろーずまりーわ ひみつのひと っぽい。
2005/09/26 21:45:28
村長 アーノルド
せしりあ あのひとの ような きがする……。
2005/09/26 21:46:19
学生 ラッセル
>>133
まぁ、居ると思うかどうかで言えば、「はい」じゃの。
(139)2005/09/26 21:47:26
書生 ハーヴェイ
ちょっと意外な答えにビックリしてるよ、ありがとう二人とも。

別に石投げる事言ってないと思うよ。

そしてラッセルくんはアンケ埋めてくれないね…
(140)2005/09/26 21:47:57
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに、答えてくれてありがとうね。
2005/09/26 21:48:47
村長 アーノルド
ぼくわ しょうぶ ぎりぎり までわ
しかくが たくさん いる くみに したい。
らすとしかく だけになったら らすとしかくのひとを
くみからはずして りんちして くみのかちに したい。

だから きょうわ しかくっぽくない らっせるを
 さくらぐみから はずそうと おもう。

ほかのみんなわ どうしたいかわ まだ わからないけど。
2005/09/26 21:49:05
学生 ラッセル
俺は、目に見える位置に居るほうより、目に見えん所に潜伏しちょる刺客の方が怖いと思っちょるけぇ、灰減らしの方がええと思うの。
(141)2005/09/26 21:49:16
ごくつぶし ミッキー
みんなこんばんは♪なんだな〜

【僕はイザベラちゃんに対抗する秘密さんじゃないんだな】

アンケ回答を書くのに時間かかっちゃったよぅ。
今から提出するね〜
(142)2005/09/26 21:49:19
ごくつぶし ミッキー
◆1.●ローズマリーちゃん
ん〜、まだ序盤だからかもだけど、質問とかあんまりないよね〜
喋ってはいるけどお茶だしだけしてるぅ〜
>>1:444>>1:603の2のパターンを言ったのだけが印象にあるかなぁ。

あとは>>1:396で少しウェンディちゃんに質問。
>>1:67>>1:493はアンケ回答。
>>1:527>>1:535で秘密さんに対する姿勢を表示。
このぐらいしかなかったよぅ。
ちょっと刺客さん探しに消極的かなぁ?
だから調査してほしいなぁ。

◆2.もちろん▼ラッセル(※ネタ)
第二希望を挙げるならぁ、▼ラッセル(※本命)(たまたま今日は同じ〜
>>1:313に対して>>1:317
あぶり出すも何も、刺客は少なくとも探偵さんには騙りを出す予定なはずだよぅ〜
ちょっと言いたいことが見えてこないんだな〜
>>1:42はアンケ回答
で、驚いたことにこれしか議論らしいものを見つけられなかったんだよぅ。
刺客探しにすごく消極的だからぁ、リンチだね〜♪
(143)2005/09/26 21:50:46
学生 ラッセル
>>140
やかまし。考察しちょるんじゃ!
ひらがなばかりで読みにくうて時間が掛かるんじゃ!
せかすなや!
(144)2005/09/26 21:50:54
ごくつぶし ミッキー
◆3.僕は今のところ昨日とあんまり変わらないなぁ。
一応アンカー貼っておくよぅ
>>1:602>>1:603>>1:605>>1:616>>1:692
あ、でもでもぉ、エッタちゃんが極Sローラー最中に極S襲撃があるかもぉって言ってるけどぉ、それって悪いことなのかなぁ?
だってローラーなら、襲撃されなくても次の日にリンチされるわけだからぁ、
リンチ回数消費しなくて、襲撃されたほうがお得じゃないかなぁ?
襲撃されなかった場合は、ローラーで順番が後にされた極Sさんからの判定が出るけどぅ、半分の判定だから情報としては微妙かなぁ。
あるにこしたことはないけど、リンチ回数一回と比べると見劣りするなぁ。
僕にはエッタちゃんの言ってることは、ただ生き残りたいとしか聞こえないからぁ、ちょっとマイナス点なんだな〜
エッタちゃんは組が一緒でプラス点、今のでマイナス点で、プラスマイナス0だよ〜
ウェンディちゃんは昨日のマイナス点だけぇ。
だから今日は二人の差が縮まったかなぁ。
探偵さん二人はぁ、特に何もないよぅ。
信用度も五分五分なんだな〜
(145)2005/09/26 21:51:47
書生 ハーヴェイ
>>144
これ書くくらいなら埋めれば良いのに…
2005/09/26 21:52:18
お嬢様 ヘンリエッタは、しょこら!みっきーくんにアタック!
2005/09/26 21:53:20
ごくつぶし ミッキー
◆4.僕はぁ、立候補がいいかなぁって思ってたんだけどぉ、誰も立候補しそうにないんだな〜
イザベラちゃんはぁ、抜けたがってる感じだしぃ、抜ける〜?

◆5.スケープゴートにされそうなのはぁ、メイちゃん、セシリアちゃん、シャロかなぁ。
だけどこの中に刺客がいないとも限らないしぃ、今の情勢ではぁスケープゴートになるのは極Sさんかなぁ。
あくまで極Sさんの内訳が真と雇い主の場合だけど、その場合二日間、リンチ回数二回は安泰だしねぇ〜
(146)2005/09/26 21:54:07
ごくつぶし ミッキー
◆6.結論から言うとぉ、僕は今日からの極Sローラーは反対なんだな〜
ローラー開始した直後に探偵さんが一人欠けちゃったら、かなり厳しい状況になると思うよぅ。
みんなそれは考えてないのかなぁ?
それに、能力者は灰ローラーを続ける限りいつかは襲撃されそうなんだな〜。
ヒーローさんのGJがあっても、一回なら日数は延びないからぁ、少し冒険的な襲撃もありえるしぃ、
こんなに守護対象が多ければ、仮に探偵さん襲撃と探偵さん守護が同時に起きても、探偵さんは二人もいるから
GJは50%でしか起きないんだなぁ。
つまり、よしんばヒーローさんが、刺客は探偵を襲うというところまで読めていても、リックンとソフィーちゃんの二択が残ってるんだなぁ。
明日探偵さんの片方が不在も十分ありえると思うよぅ。
上記の理由で僕は今日からの極Sさんローラー反対なんだな〜
(147)2005/09/26 21:54:25
文学少女 セシリア
極Sについて
とうめい:エッタ>ウェン:くろいろ

エッタ:真≧刺>雇 > 刺>雇>真
ウェン:雇≧真>刺 > 真>雇>刺

ウェンには必死さが感じられる。…今日は発言少ないけども
もちろん真やから必死で信頼を築こうとしとうのも
頷けるんやけど、一番しっくりくるのは雇い主のポジかなァ。
前にも記載したと思うけど、
刺客やったらウェンを騙りに出さんと思うねん。
わざわざ疑われにいくようなもんやん?真か雇い主かな、と。
エッタは、ウェンとは逆に余裕が感じられる、つー印象や。
なんか真ぽい発言もあったな。忘れたけど。orz
今じゆーちょー読み返す気力も体力も無い。
ただ、自分視点で話すよりも一園児として議論に参加して欲しい。
そっちのんが説得力ある。
(148)2005/09/26 21:54:49
お嬢様 ヘンリエッタ
人がいない間になにいっとんじゃー
このねずみ講長者ー!

はっ!しまった…つい…

しょこら!みっきーくんにじゃれついちゃだめよ!
いくらおいしそうなまにくのにおいがするからって!
(149)2005/09/26 21:56:03
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに、俺、俺。(>>146◆4)
2005/09/26 21:56:20
学生 ラッセル
>刺客探しにすごく消極的
なんでじゃ?
この村は、自陣営勝利よりも組勝利優先じゃろ?
刺客探すより他の組を潰せばええんとちゃうんか?
(150)2005/09/26 21:56:38
書生 ハーヴェイ
すみれに質問。
ぶっちゃけ大統領、イザベラちゃんの方が良いと思うんだけど、
どう?
(151)2005/09/26 21:58:55
書生 ハーヴェイ
やっぱラッセ吊ろう
2005/09/26 21:59:01
学生 ラッセル
 んで、ついでに自陣営勝利を目指すんとちゃうんかい?
 したら、ウチの組に調査されそうな刺客がCOしてくれたら、そいつリンチしやすくてええんとちゃうか?
(152)2005/09/26 21:59:17
文学少女 セシリア
◆5.スケープゴートにされそうな人
ウェンディかなァ。能力者でもええんか?汗
灰やったらメイとか。昨日から疑われとったし。
ってウチも今日候補に挙げてもとうわけやけど…
(153)2005/09/26 21:59:22
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタのショコラと必死に格闘中!しかしじゃれ合ってるようにも見える
2005/09/26 21:59:41
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをショコラごと撃ちまくった!
2005/09/26 22:00:55
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーと、しょこらに、謎の生肉を差し出してみた。
2005/09/26 22:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
みっきーくん。あたりまえなの。エッタの仕事は極Sさんなの。襲われたり吊り手が無い時につるためのひとじゃないの。
せめてごうもんのけっかを1回でも残してからしにたいんだよ!
刺客さんにおそわれるかのうせいもあるけど、たいこうがでてるあいだはおそわれにくいとおもうの。いざべらちゃんやはーべー君が出てきたからそっちにも刺客さんは興味しんしんだろうし。

極Sの交互リンチじたいははんたいじゃないの。今日から行なうっていうのがはんたいなの!
(154)2005/09/26 22:02:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに弾が当たりそうなので慌ててやめた!
2005/09/26 22:03:10
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルかぷちーの!いけ!
2005/09/26 22:03:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻ってくるなり、摘み取った人食い花を花瓶に生けている。
2005/09/26 22:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
おらぁ!らっせる!
あいてはしょこらだけやないで…

わいがなんの考えもなしに裏に動物園作ると思うか…

さぁ…百獣の王の牙…とくと味わえ…
いけ!かぷちーの!
(155)2005/09/26 22:06:27
文学少女 セシリア
あ、ごめんアーノルド!風邪やのに。
ウチリンチ希望だしてなかったから…まっとったんやな。

♪2. ▼りんちしたいひと
▼ロッテ
かな。なんかあんまり印象に残らんかったから。
村人が混乱しとう時に、居らんような。
意見は分かるねんけどな。
(156)2005/09/26 22:07:31
ごくつぶし ミッキー
>>150
それはそうだけどぅ、それなら組勝利のための発言もなかったと思うよぅ?

>>151
僕は引き続きハーヴ君でOKだよぅ。
僕はハーヴ君を信頼してるんだな〜

>>152
さくら組に調査されそうな刺客がCOしちゃったら、その刺客は調査対象から外されるしぃ、リンチ対象からも外されるよねぇ?
ラッセルも、>>1:42で占いにシャロを挙げたときに能力者COしてきたら、希望から外すって言ってたよぅ。
どうせ刺客は誰かがCOしてくるんだからぁ、COで出てきた刺客と、調査で偽と真からパンダにされて刺客が出てくれば、二人刺客を出せるよねぇ?
どこか間違えてるぅ?
(157)2005/09/26 22:09:35
文学少女 セシリア
>>156
追記
言っとうことは的を得とうと思うけども、
…なんつーか抑えてる感じ。
刺客ならリーダータイプなんやないかなーとか思ったり
(158)2005/09/26 22:10:42
文学少女 セシリア
なんか今日さくら組から外されそぉやな…汗
2005/09/26 22:11:19
学生 ラッセル
 む!若が見ている前で動物を撃つわけにはいかんのぅ。
 そんなときはコレじゃ!

つ[オレンジブライト]

 水で薄めて霧吹きに入れて・・ライオンに一吹きじゃ!
(159)2005/09/26 22:11:51
文学少女 セシリア
アーノルドが漂白剤のように白く見える件について。
2005/09/26 22:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
らっせるくん…
うしろ…

(うしろには血走った目で牙を剥くしょこらが…)
(160)2005/09/26 22:14:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/26 22:14:03
村長 アーノルド
ずずず〜。
(161)2005/09/26 22:14:39
ごくつぶし ミッキー
>>154
僕も今日からの極Sさんローラーは反対だよぅ?
ただぁ、漠然と生き残りたいからローラー反対と言われても、説得力はないんだなぁ。
だれでもリンチされたい人はいないはずなんだな〜
あ〜、でもぉ、どこかに極Sさんに呼応して極Mさんなんているのかなぁ、なんて思ったりぃ〜
(162)2005/09/26 22:16:13
学生 ラッセル
 んー?ミッキーは党派抗争ちゅうもんをわかっちょらんのぅ。
 くわしく教えてやる必要もないのぅ。
とりあえずお前はガチャピン臭いからリンチ希望なんじゃい!
(163)2005/09/26 22:16:51
書生 ハーヴェイ
>>162
ウェンはちょいeげふんげふん
2005/09/26 22:17:51
文学少女 セシリア
基本的に文読みづらい人は▼

(嘘
2005/09/26 22:17:52
学生 ラッセルは、ショコラに襲われて逃げ出した・・・アンケの続き考えてくるよ。
2005/09/26 22:18:18
学生 ラッセルは、>>162 きっとミッキーだと思う<極M
2005/09/26 22:19:20
書生 ハーヴェイ
むー、もしかしてコミットしたから今日はポイント補充が
無いのかな?
更新が28日ってアリエナイ…
(164)2005/09/26 22:19:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/26 22:20:07
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/26 22:20:49
ごくつぶし ミッキー
>ラッセル
組抗争に有利な行動はぁ、まず自分の組の人数を減らさないことなんだな〜
これで通じると思うから、この先は省略なんだな〜

あとぅ>>157の下への返答は無いのぅ?
(165)2005/09/26 22:26:22
村長 アーノルド
>>164
0じ に こうしんしたから
0じ になったら ぽいんとわ ふえるとおもう。
たぶん。
(166)2005/09/26 22:27:03
学生 ラッセル
♪3. さくらぐみから はずしたいひと
 コレは答えにくいのぅ。どうしてもというならセシリアじゃが・・。スマヌ。
♪4. のうりょくしゃについて わかったこと
 
♪5. ほかのくみから ぬけたひとをさそうほうほう
 ぐ・・・俺の宝物・・健さんのサインを出しても・・いいぜ。
♪6. ほかのくみに かつほうほう
 若の度量で組員を増やせば、無敵ですぜ!
♪7. すきな おやつ
 極道エッグ(おまけメイン)
2005/09/26 22:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
♪1.調査したい人
●トビー君。私ね、気になっていることがあるんです〜まとめ役さんに刺客さんがわざわざ出るかなって……刺客さんはそりゃあ、まとめ役をできたらよいでしょうけど、能力者として一人表に出ちゃっているんですよね〜??二人は隠れているの〜隠れている二人のうちの一人がまとめ役に出るかって言ったら、微妙なところ…だってね、秘密結社員さんが出ていない状況でのまとめ役なんて、秘密結社員さんが出てしまったら、まとめ役後退で悪目立ちをして終わり〜って感じですもの。しかも調査される確率高いですし…そういう点でメイちゃんとハーヴェイ君は私は昨日は若干白めで見ていたんです〜
で、気になったのが、トビー君は何でまとめ役しなかったのでしょう〜?目立ちたくないのかな?隠れていたいのかな?って思ったんですね〜発言はちゃんとしているけど、若干意見が見えにくいですし、調査して欲しいかなって思っているんです〜
(167)2005/09/26 22:27:59
ごくつぶし ミッキー
コミットした0:00にpt支給されるんじゃないかなぁ。
(168)2005/09/26 22:28:28
ごくつぶし ミッキー
>>166
またアーノ君が世界中から元気を分けてもらうのかなぁ?
そうやっていつもpt支給の影役者になってるんだよね♪
僕知ってるんだな〜
(169)2005/09/26 22:31:20
村長 アーノルド
>>169
ぼくの ひみつが ばれた!
(170)2005/09/26 22:33:19
ごくつぶし ミッキー
ラッセルを今日吊ってしまうと、ライバルRP相手がいなくなる……
淋しいから弁護に回ろうかな……………?
2005/09/26 22:34:11
学生 ラッセル
 やれやれ。
 慌ててCOしてくるのと、騙りが得意な奴がCOしてくる(または潜伏が得意な奴が潜伏する。)のでは全く違うと思うぜ?
 つか、言いがかりだけの俺にこんな過剰反応してていいのか?焦ってみえるぜ?
(171)2005/09/26 22:34:23
酒場の看板娘 ローズマリー
♪2.▼ウェンディちゃん。
私は今日から極Sさんをリンチするのに反対ではない派なんですよね〜だってね、だってね、ヒーローさんを確実にリンチしなくて済むんですもの〜ヒーローさんには長生きしていただきたいんですの〜
探偵さんはまだまだ生きていて欲しいと思うんですけど、極Sさんは探偵さんが判定を割らない限りラインもできないですし、ラインができるっていつか分からないのに気長に待つんですか〜?うぅん……いまいちなんです……

もしも能力者からでないのでしたら、▼シャーロットちゃんかなぁ……意見を言っていると思うんですけど…印象に残らないですし、理由が弱いと言うか薄すぎる気がするんです〜色々と考えてくれていることは理解しているんですけどね……
(172)2005/09/26 22:36:32
学生 ラッセルは、む?若。今直ぐやっちまいますかい?
2005/09/26 22:36:36
学生 ラッセル
うふふ・・ミッキーホントに黒かな〜楽しみ〜♪
2005/09/26 22:38:28
村長 アーノルド
さくらぐみ あんけえと けっか。

ああのるど → ●ろって ▼めい(>>103)
らっせる → ●ろって ▼みっきー(>>107)
りっく → ●ろって ▼ゆーじーん(>>122>>123)
せしりあ → ●めい ▼ろって(>>129>>156)
ろーずまりー → ●とびー ▼うぇんでぃ(ろって)(>>167>>172)

むつかしい……。
(173)2005/09/26 22:40:11
ごくつぶし ミッキー
>>171
なるほど〜、焦った騙りと予定の騙りは違うよねぇ。
その違いを、刺客を一人多く表に出すことより優先させたんだぁ。
そういう意味なら理解できたよぅ。

過剰反応?なんでそう思うのかなぁ?
質問に答えてくれないとぉ、むずむずするんだなぁ。
答えられないのかなぁって思って余計に疑っちゃうんだぁ。
これを過剰反応と言われたらぁ、質問できないよぅ。
(174)2005/09/26 22:43:07
学生 ラッセル
なんで刺客がより多くでるんじゃ?
(175)2005/09/26 22:46:11
学生 ラッセルは、表に・・が抜けた。
2005/09/26 22:47:51
文学少女 セシリア
>>173
まとめありがとさん。

…うあ、ロッテ多…。不自然や。
やけどさくら組に刺客がおるかどうかなんか分からんもんなァ。
ライン切りかもしれんし。

やけど、以上にロッテが多いのはかなり気になる。
(176)2005/09/26 22:48:48
双子 リック
もどったよー、みんなこんばんわ。
らくがきちょう見てくるね。
(177)2005/09/26 22:50:09
文学少女 セシリアは、双子 リックこんばんは〜
2005/09/26 22:50:57
牧童 トビー
赤ログでまずは、ただいま〜。
ロッテ大人気じゃな(汗)

セシリア、良い点に気が付いておるぞ。
これは狼の組織票じゃ。
誰かが裏で操作しておる。
お主は賢い子じゃから、この陰謀に気づいているはずじゃ。
(*20)2005/09/26 22:52:12
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイの上に乗って腕立て伏せさせつつpt支給待ち。
2005/09/26 22:53:40
ごくつぶし ミッキー
>>175
>>174の場合はぁ、
【調査先が刺客】
が前提だよねぇ?じゃなきゃ焦った騙りなんてなくて、予定した騙りしか出ないもんね。
そうするとぉ、さくら組の意見から調査されそうなことが事前にわかる場合は焦った騙りが表に出てくるね〜
さくら組の意見がCO後まで隠されてるとぉ、騙り予定の刺客がCOしてぇ、その後に調査先が明らかになるでしょう?
すると騙った刺客と、調査先にされた刺客の二人が表に出てくるねぇ〜
だから一人多いんだよぅ
(178)2005/09/26 22:53:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー君
>>147
私も極Sさんをリンチするかどうか少し迷っているので反対意見の人の意見を見て気になったのが……

あのね、探偵さんが襲われるって…それは極Sさんをリンチしてもしなくても襲われる時は襲われると思うんです。極Sさんをリンチしなければ、探偵さんは襲われにくくなるんですか??
ローラー中に探偵さんが襲撃されたら…それは怖いですね…ですが、ローラーーしなかったからって探偵さんが襲われないことはなくって、むしろ守護先がかなり分散されておりますから、行けるかもって襲われちゃう可能性の方が高くないですか?
そして探偵さんが襲われちゃった状態で極Sさんが二人生き残ることのメリットを教えていただけますか?
(考え方の違いかもしれませんけど……仰っていることの意味が少し分からないので説明お願いします〜)
(179)2005/09/26 22:54:06
教師 イザベラは、集まってる人たちこんばんわー。今から議事見てくる。
2005/09/26 22:54:15
村長 アーノルド
>>173
うーん……とりあえず さくらぐみの ちょうささきわ
 ●ろって で いいんだろうか……。

ほかのひとのいけんをみて やっぱり かえるなら
いまのうち!

つりさきわ、
ああのるど → ▼めい(うぇんでぃ)(>>103)
らっせる → ▼みっきー(>>107)
りっく → ▼ゆーじーん(>>122>>123)
せしりあ → ▼ろって(>>129>>156)
ろーずまりー → ▼うぇんでぃ(ろって)(>>167>>172)

だから もうすこし そうだんしよう。
あんけえと ついか。
♪8. ▼りんちしたいひと だいにきぼう
ぼくと ろーずまりーわ もう ごくSのひとで
でてるけど どうしよう。かえる?
(180)2005/09/26 22:57:32
双子 リック
15>13>11>9>7>5>3>1

のこりリンチ回数は7回
極S二人にリンチを使って、もしもニセが雇い主だとしたら、残り5回のリンチで3人をあてなきゃいけない。
二回の失敗しかゆるされない。
もしも、刺客がまじっていても、極Sをリンチするんだからわからない。
のこりの刺客の数もわからない状態ですすむことになるよ。
園にとっては不利だとおもうな。
(181)2005/09/26 23:01:10
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイと、その上のイザベラを、ハラハラしながら見守っている。
2005/09/26 23:01:38
学生 ラッセル
お前の言うことはよくわからんのぅ・・。
さくら組の調査先がHITすりゃあ、回避COしてくるからもう一回調査できるじゃろ?当たればパンダになって計2匹じゃの?

お前の考えじゃと、刺客がCO先に一匹出て、次に調査が当たればパンダがでて合計2匹じゃろ?
 結果が同じなら刺客が動揺する方がえんとちゃうか?

 お前が過剰反応に思えるのはなんか無理にこじつけちょる様な質問をしちょるからじゃが?
(182)2005/09/26 23:02:41
ごくつぶし ミッキー
>>179
ローラーしなくても、探偵さんが襲われやすいことには変わりはないよぅ。
だけどぅ、能力者が探偵さんも極Sさんも両方欠けるのはつらくないかなぁ?
僕は残りの刺客の数がわかる極Sさんだけでも探偵さん不在なら残ってほしいなぁ。
だってまったく情報が得られないんだもん。
僕はまだ極Sローラーには早い気がするよぅ。
(183)2005/09/26 23:03:42
双子 ウェンディは、誰か弥七を出してくれないか期待している
2005/09/26 23:07:10
学生 ラッセル
 ほっといても極Sは減るんじゃけ、先に他所の組の灰を減らしにかかった方がええと思うんじゃが。
 そんなら、情報貰える分残した方がよくないかのぅ?
(184)2005/09/26 23:07:14
村長 アーノルド
>>181
とりあえず ぼくわ

♪8. ▼りんちしたいひと だいにきぼう
だいいちきぼう ▼めい
だいにきぼう ▼うぇんでぃ

のまま にする。
ろーずまりーの はなしをきいて
とびーも ちょっと あやしく おもえてきたけど
それよりわ ▼めい で。
(185)2005/09/26 23:07:32
学生 ラッセルは、やべ、寝る時間じゃ!お休み!
2005/09/26 23:07:45
双子 リック
♪8. ▼りんちしたいひと だいにきぼう
消去法で
▽トビー
トビーを黒いとはおもってないんだ。
でもさくら組以外から選ぶとすると、確定白の人や白っぽいとおもっている人を抜いていったらトビーがのこったんだ。
シャーロットを占いからスライドしようかなともおもったんだけど、あんまり占いに多くあげられてるから、刺客の可能性は薄いのかなとおもっちゃった。
(186)2005/09/26 23:10:52
教師 イザベラ
>>100
エッタちゃん、あたちも能力者なら仕事をしてからいなくなりたい気持ちはわかるわ。ただ本人が反対するとどうしても生き残りたい、って見られちゃうわね。
ウェンディちゃんはまだ意見がないけど、エッタちゃんとリック君は極Sローラー反対なのね。

すみれ組の意見はどうするのかちら。ハーヴェイちゃんも灰リンチ希望なのよねえ。ところでリック君はちっともさくら組を出るきはないの?
(187)2005/09/26 23:12:08
教師 イザベラは、組抗争どころか全員意見がばらばらだ。と思った。
2005/09/26 23:14:06
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに、腕立て後10回!9回!8!・・・
2005/09/26 23:15:10
お嬢様 ヘンリエッタは、しゅたっと登場!
2005/09/26 23:15:46
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに手を振った。ぶんぶん。
2005/09/26 23:15:59
ごくつぶし ミッキー
>>182あれぇ?もう一度整理するねぇ。

【調査先予定が刺客のAさんと仮定する】

・調査先が事前に分かる場合。
Aさんは刺客だから、調査されるのがいやで回避CO。
そしたら止むを得ず調査先予定変更。
たとえばBさんに。
この人は刺客かどうかは仮定していないから、どちらもありえる。
>>182でいくなら、Bさんも刺客で、さくら組は二連続の鬼ヅモを引いたことになる。

・調査先が事前に分からない場合。
刺客に隠されてはいるが、調査先はAさんになる予定。
ここでCOが行なわれ、かねてから騙り予定の刺客のCさんがCO。
その後、調査先が公開され調査先はAさんになる。
仮定においてAさんは刺客なので、真と騙りのCさんによってパンダにされることがほぼ確定する。


これでも結果は同じかなぁ?
>>182は二連続刺客HITが前提になっちゃってるよぅ?
(188)2005/09/26 23:16:29
教師 イザベラ
>>188
ご、ごめんミキたん・・汗
あたち理解力がない・・・よくわかんない。

>ハ-ヴェイちゃん、すみれ組抜けてどこに行きたいの?
たんぽぽ組?
(189)2005/09/26 23:19:06
牧童 トビー
ただいまじゃ〜。
議事録を読んでくるの。
(190)2005/09/26 23:19:38
村長の娘 シャーロット
はい……
(*21)2005/09/26 23:20:22
双子 リック
>>187
いまのところ考えてない。
もしも、俺が生き残り続けるようだと考えなきゃいけないかな?
そのばあい、組に刺客がいるとも考えられるよね。
(191)2005/09/26 23:20:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183
なるほど〜……でしたら、極Sさんをリンチにするにはいつ頃が良いのでしょう?決め打ちするとか、能力者さんの誰かが襲撃されてから考えるってことでしょうか?(あ、質問ではなくて、考え事ですので、答える必要ないですよ〜)
極Sさんを今日リンチはしなくても、いつかしないといけない日が来るんですよねぇ……(襲撃とかされたら、一回リンチの数は減りますけど、されなかった場合とか…能力者に一人は刺客がいますから、野放しにはできませんし…)私的にいつからがいいかが決め辛くて……
もう少しだけ考えてみます〜
(192)2005/09/26 23:20:37
村長の娘 シャーロット
ってトビーだ。
続けてでちゃうのもなんかなあ。
まだちょっと沈んでる……
(*22)2005/09/26 23:21:09
牧童 トビー
お、シャロ、こんばんはなのじゃ。

ちょっと議事録を見て、アンケートを答えるゆえ、
反応が鈍くなってしまうかもしれぬが、
何かあれば、ここに書いておいてくれぞよ。
(*23)2005/09/26 23:22:16
教師 イザベラ
ウェンディちゃんは何人か(あたちも含む)挙げられてる、極S今日からローラーリンチについてはどう思う?
(193)2005/09/26 23:22:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーににっこり微笑んで手を振る。
2005/09/26 23:22:46
双子 リック
>>133 ハーヴェイへ
YES
ただ、確率として高いとおもっているだけ。
かくしんしてはいない。
もしも刺客がいるとしたらあの人かなとはおもっている。
(194)2005/09/26 23:23:32
教師 イザベラは、牧童 トビーをつんつんした、つもりがやっぱり吹っ飛ばしてしまった。
2005/09/26 23:23:46
村長 アーノルドは、牧童 トビーに手を振った。ぶんぶんぶん。
2005/09/26 23:23:52
教師 イザベラ
>>194
その人を調査したいとは思わないの?
(195)2005/09/26 23:25:02
双子 リック
いたとしたらという仮定なんで、もっと調査したい人がいるから、そちらを優先したい。
(196)2005/09/26 23:26:15
教師 イザベラ
とりあえず、各組は離組者とリンチ希望と調査希望を決めないと交渉もできないわよ。どうちたらいいかちら。
シャーロットちゃんとミキたんはあたちに抜けてほちいの?
ハーヴェイちゃんが離組希望みたいなんだけど。
あたちはハーヴェイちゃんに抜けてほちくないわ。
なぜすみれ組を抜けたいか教えてほちいわ>ハ-ヴェイちゃん
(197)2005/09/26 23:27:49
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイに指をポキポキ鳴らしながらにっこり微笑んだ。
2005/09/26 23:28:01
ごくつぶし ミッキー
>>189
う〜ん、分かりづらいかぁ。
ええと、占い先希望を占い師を抱えてる組がほかの組のCO前に出した場合、刺客に回避COされちゃう可能性があるよねぇ?
その話が前提になってるんだぁ。
回避COされなければ、つまりCO・非COが終わるまで希望出さなければ、回避COはできなくて(非COしてるから)そのまま調査されるよね?
その場合、調査された刺客が一人表に出てきて、あとは騙りの中に一人で合計二人表に出せるよねぇ?
でも回避COされたら、うえで数えた騙りの中の一人がこの人になっちゃって、うえと同じ人数の刺客を表に出すためには、回避CO後に変更した調査先が刺客じゃないとダメだよねぇ?
こういうことだけど、まだわかりづらいねぇ〜……………
(198)2005/09/26 23:28:29
牧童 トビー
議事録、長げぇ〜・・・(汗)
これは嬉しい悲鳴なのかの。

現在、場にいる者はこんばんはなのじゃ。
[ローズマリーに微笑んだ]
[アーノルドに負けじと手をブンブン振った]

アンケート書きに集中するの。
(199)2005/09/26 23:29:46
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなきてるのー!
うれしいのー!

えっとね…エッタ調査する人とうらないするひとかんがえたんだよ!
発表するね!

◆1●ろーずまりーちゃん。
とびーくんはわたしすけーぷごーとにされやすいかな?とおもったの。あんまり幼稚園こないし、言ってる事もあんまりあたりさわりのないことだし。でもまとめ役はそんなひとがやっちゃいけないし、おじいちゃんのお世話が忙しいならなおさらでてこれないってこともあるとおもうの。それに刺客さんも秘密の人にはなかなかCOしてこないとおもうの。
なのに何故とびーくんがまとめ役をしなかったの?っていうのはえったよくわかんない…
それに極Sを今日からつるのにせっきょくてきみたいなきがするし…ちょっとくろい気がするから調査してほしいでーす!
(200)2005/09/26 23:29:51
双子 リックは、>>198話しの元を追い切れてない。
2005/09/26 23:29:54
教師 イザベラ
あたちが襲われそうだから抜けて欲しいってことになるなら、あたちはさくら組に行きたいわ。今のところリック君真寄りな気持ちは変わってないし、リック君はすみれ組に来てくれなそうだしね。

だけど、離組って裏切りか追放、なのよね。
すみれ組のみんなの意見が聞きたいわ。
エッタちゃんは、襲われる確率は低いと思うけど、離組させておかないとすみれ組としてはローラーはできないのよね。

(ローラーすると決まったわけじゃないけど)
(201)2005/09/26 23:31:34
文学少女 セシリア
鳩。
今近くのコンビn(ry

>アーノルド
●ロッテでもええで。▼は見事にバラけとうけどな。
メイなァ…ぶっちゃけ刺客寄りなんやけど、
まだ分からんのやな、何者か。でもウチは▼メイでもええ。
判定聞いてみたいしな。とりあえず任せたで。
んじゃ
(202)2005/09/26 23:32:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
20
116
39
32
25
71
99
30
42
37
34
35
24
66