人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 2日目 (4)
墓守 ユージーン
>ラッセル坊ちゃん
「表うんぬん」をいれたんはありがとうを込めて。
べつにそれについてマイナスイメージはねぇです。
かん違いさせたんならそれはこっちの落ち度。すんません。

けど、表でこうさつってぇのは俺には分からない。
要するにどうしても意見が見えない、分からない節がある。
その俺には分からない、ラッセル坊ちゃんが表からえられたモンをことばにおき換えて言ってほしかった。
(598)2005/09/28 02:09:55
牧童 トビー
ん、ハーヴェイも起きているのじゃな。
お主タフじゃの・・・(苦笑)

頭があまり回っておらんゆえ、
答え方が散漫になるかもしれんが、
もし抜けがあったら指摘を頼む。
(599)2005/09/28 02:10:35
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/28 02:10:53
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/28 02:11:19
牧童 トビー
ハーヴェイに団子(みたらし)を渡す。
定番の3つ団子ではなく、2つ団子じゃ。

長男の団子はユージーンのナカムラさんに
食べられてもうた。
(600)2005/09/28 02:13:20
書生 ハーヴェイ
実は本当にラッセルでイイノカナと思ってて。
ポイント無いんで返事すくないから、ゴメン。
(601)2005/09/28 02:14:22
書生 ハーヴェイ
申し訳ない。これでなんとか。
促し喰いだな、僕。
後イザベラちゃんにもヨロシク…
(602)2005/09/28 02:15:14
墓守 ユージーン
こんばんわトビーくん。そしてハーヴェイくんも。
いつもお疲れ様だぜぃ!

俺はもう寝ないと朝が本気でやばいが、出来るだけ言いたい事いっとく。
そして俺もトレードは知恵熱が出そう…っつーよりもゆげでた。
白いけむりまで出ないように気ぃつけねぇと…!
(603)2005/09/28 02:15:58
墓守 ユージーン
>>600
くく…ナカムラさんはちょっと食いしん坊だかんな。
おーめに見てやってくれ。
(604)2005/09/28 02:17:22
牧童 トビー
んで、占い師であるソフィーを手放すことじゃが・・・
う〜ん、正直、ワシの雑感では占い師を持っている組は
しれだけで非常に大きなアドバンテージが
外交的にあるようじゃから、少し勿体無いとは思った。

だが、ソフィー本人の希望もあるし、仕方がないかの。
ただ、ソフィーは思いっきりハーヴェイ目当て
だったと思ったのじゃが(笑)、ソフィーは
こんな結末で納得なんかの?
(605)2005/09/28 02:18:15
墓守 ユージーンは、秘密結社イザベラちゃんにかりんとうと信玄餅を献上。
2005/09/28 02:19:12
墓守 ユージーンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/28 02:19:34
墓守 ユージーンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/28 02:19:48
書生 ハーヴェイ
ありがとうユージンくん。
ソフィちゃんはイザベラちゃんと一緒が良いって言ってたよ。
メイちゃん占いを希望してもいたし、
きちんとした村側での判断が欲しかったのかな?
(606)2005/09/28 02:22:37
書生 ハーヴェイ
そういう話ではない事は、もちろん承知。
だからごめん。本当すまなんだ…
2005/09/28 02:23:04
牧童 トビー
あと、ローズマリーに返信じゃ。

>>567じゃが、ありがとうなのじゃ。
お主の気持ちは分かった・・・と思う。
だが、お主のその意見を見ても
「ラッセルが白い理由」は感じ取ることができんの。

なぜなら、お主が言っているのは
黒い場所が見つからないと言っているだけであって、
白い場所を明示しているわけではないからじゃ。
(この違いは説得の観点から、天と地ほどの
 差があることはローズも分かっていると思う)

なお、ワシが知りたかったのは、さらに先へ進んで、
擁護しているローズとラッセルとの関係なわけじゃが・・・
う〜ん。繋がりはあまり感じられんな。
(イザベラの言うように、仲間をかばう為に
 刺客がココまで悪目立ちするかも疑問じゃしの)
(607)2005/09/28 02:33:53
牧童 トビー
>>604
ナカムラさんは凄い早食いだったのじゃ。
すれ違いざまに一瞬で奪われたぞよ。
(注:鳥に餅をやるのは危険です)

>>606
うむ、ソフィーがRP的にも戦略的にんも
納得しているならOKなのじゃ。
にくいぞ!この色男め(笑)
[ハーヴェイを肘で軽くつついた]
(608)2005/09/28 02:38:47
書生 ハーヴェイ
>>608
この場合どう反応すればよいのでしょうか…
2005/09/28 02:43:29
牧童 トビー
あと、ラッセルを疑っている理由として、
意見が見えないというのは、そんなに失礼なことかの?
寡黙者を吊るのと、まったく同じじゃとワシは思うのじゃ。

ラッセルは票やまとめなどをやってくれていた。
ということは、その分だけ皆の意見や発言を
熟読しているということじゃ。

にも関わらず、ラッセルからは一度も
強い主張やハッキリとした意見がないのじゃ。
そのアンバランスさは、ワシは逆に怪しく思えて仕方がない。
(他方、ミッキーはラッセルと同じようなことを
 しているにも関わらず、かなり深いところまで
 考えているように見受けられた。
 これ単体では白と取るかは微妙ではあるが)
(609)2005/09/28 02:44:00
牧童 トビー
・・・なんか呂律が回らなくなってきた。

●ローズマリー
▼ラッセル
で、今のところワシの希望は変わらない。

ローズマリーは本当にラッセルを白だと思い
擁護するなら、ワシを論破するぐらい
ラッセルの白いところを見つけてきて欲しい。

ラッセルは、ガンガンと説得をもって
ワシにブツかってきて欲しいの。
(チャカをもって説得は不可じゃ)

時間はまだあるし、ワシの意見が変わらなくっても、
他の者の意見はその発言により変わことはあろう。
(610)2005/09/28 02:50:29
書生 ハーヴェイ
>>609
実際寡黙吊りなんだけど、
情報がでたら喋るようになるタイプかとも思っている。
(611)2005/09/28 02:53:40
墓守 ユージーン
うわダメダ。また寝てた……。
このさむいんにここでねてっとカゼひくよな…。
せめて探偵についてでも言ーたかったけどまじでげんかいだ。

えっと、今日の決定はできるだけのぞきに来るつもりだが万一ってのもある。
だから俺のリンチ先は姫さんに預けとくな。

それで>>606ってトビーくんあてでいい…のか?
……なんかおかしなこといってたらわりぃ。
(612)2005/09/28 02:58:39
書生 ハーヴェイ
ユージンくんは落ちちゃったかな?
僕もそろそろ危ないので帰る事にするよ。

もう一回考えてみるね。お休み。
(613)2005/09/28 02:59:28
牧童 トビー
もうそろそろ限界。

最後に推理面とは別に気になったこと。

>>504 >>518 ミッキー
んっと、RP理由で調査やリンチを
決めるってこの村ではありのかの?(汗)
「自組勝利→自陣営勝利」らしいから、
自陣営勝利も同時に目指すものだと考えておったが・・・
もしRP理由での調査やリンチを許してしまうなら、
アンケートの答えを推理材料に使えなくなってしまうのじゃ。

まさか、ワシってまたもや、この村の趣旨を
履き違えておるのか?(汗)
(614)2005/09/28 03:04:06
墓守 ユージーン
って、トビーくんが>>608で答えてんじゃん。
へんな事言った。ごめん。

おやすみ…
(615)2005/09/28 03:04:41
牧童 トビー
>>611
そんな灰って、余計怪しくないかの?
つまり情勢が動き始めてから、
いきなり活発になるタイプのことじゃろ。

ワシならあまり信用を置きたくないタイプじゃが。
(616)2005/09/28 03:07:45
牧童 トビー
ハーヴェイ、ユージーン、おやすみなのじゃ〜。

ワシも、あと1つ、組み対抗で気になったことが
あるので聞いてから、寝ることにする。
(617)2005/09/28 03:09:12
牧童 トビー
最後に聞きたいのは、この組対抗の勝利条件なのじゃが、
複数の組が同数で終わったら、組としての勝利は
そのすべてにもたらされるのかの?

最初のプロローグ文章を読んでも、
それらしいことが書いてなかったのじゃ。
(618)2005/09/28 03:15:18
牧童 トビー
んじゃ、おやすみなのじゃ。

というか、ネタやRP部分が自分でも
本気で少なくてすまん。
議事録を追いかけるだけでイッパイイッパイじゃ。

・・・パタ
(619)2005/09/28 03:16:59
牧童 トビー
トビーです・・・

 死亡だとです・・・

  作戦考えるつもりが頭回らんとです・・・

   トビーです・・・
(*82)2005/09/28 03:18:13
牧童 トビー
あー、あと、極S吊りに関してじゃが、
怪しいか怪しくないかは、その人の立場や
周辺のバランス次第じゃな・・・

村側と見せるには、自分・もしくは自分の仲間の
首を絞めることにあると思う。
ただ閉めすぎると本当に「死んでしまう」ので、
そこのバランスじゃな・・・

灰にいる場合は、灰の狼にとって厳しい策を
積極的に指示・提案する感じかの。

  ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ・・・(JOJO風)


  【最大の活路は死線上にあり】



うむ、ワシも自信がない(笑)
(*83)2005/09/28 03:37:21
書生 ハーヴェイ
こっちも、議事録をおえたからって
判断サッパリつかなくて申し訳ないよ。

そしてウェンディ。おたがい明日は迎えられない身(かも知れない)
疑われるのも役職持ちの宿命だから、すねてないで、
意見を述べて欲しい。
みんなでしあわせになろうよ。

[エート、ゴーデス撃破で100万点にゲットだぜ!]

コマンドじゃないってば、しかしなつかしい…
(620)2005/09/28 06:28:15
書生 ハーヴェイ
でかけるまえにひとつ、
>>614の、アレ(▼)が有りならしないって手も有りな訳で、
残してみると、RP展開的に面白くなりそうかなって
エッタちゃんが何かもじもじしていたのが…げふんげふん

まぁ上は半分ネタとして
アレ(▼)候補にセシリアちゃんも入れたいと思ってきた
といても、アレ(▼)希望が、能力者二人だからして、
選びずらいってのはあるね。
一人安心しきらないで欲しいって事で。一応選択に入れておくね。
(621)2005/09/28 07:24:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい…

もう片方の占い師にだけ白判定をいただいたりしても仕方ないこと、明日イザベラちゃんが襲撃される可能性も高いことから、申し上げておきますね。

【私が結社員です】

ですが、私が結社員だからって、スライド式にラッセル君をリンチにするのだけはやめていただきたいなぁと思っていたりします……単なる希望です…

調査かリンチは逃れようもなく、統一調査ではないのなら、私を調査は黒判定が出ない限り一手損と判断し、取り急ぎ今COさせていただきました。質問はまた夜に…
(622)2005/09/28 07:52:26
教師 イザベラ
おはようー。マリーちゃん・・・・。
ごめんね、うまく回避できなくて・・・

【マリーちゃんは秘密結社の一員よ!】
マリーちゃんの専門は人食い花を使っtげふん
あたちもマリーちゃんのリンチだけは回避ちたくて▼ラッセルにさいしゅうてきに賛成ちたわ。だけど、ここまで来て▼ラッセルを回避するとあとあとまた疑惑が生まれるんじゃないかと思う。園側だったらもうちわけない(というかあたちはそっちのが可能性高いと思う)けど、今日は▼ラッセルにするちかないのかなって思うわ。

トビーちゃんやハーヴェイちゃんのいうこともわかるけどね。意見が見えにくいのは疑われるよ。

表なんかはあたちは、そういう人なだけって気がするけど・・・自分はめんどくさくてそゆの整理しないから助かってたし・・・そんなに疑う要素なのかちら・・・
(623)2005/09/28 08:53:42
教師 イザベラ
>>618
最終日でなければ(3人になって1対1対1)園側が同数勝利はなかなか難しいと思うわ。もしも同数勝利になった場合は両組勝利でいいんじゃないかなあ。
(ラスト刺客の前に敵の組の人をリンチするとかいろいろできるし)
ただ、その前に人員がひとりもいなくなる組もあるかもちれないし、とにかく各組は人員を増やすことを考えていかないとね!
(624)2005/09/28 09:01:35
教師 イザベラは、墓守 ユージーンに、お礼に動物たちにイザベラマッサージをしてあげた。
2005/09/28 09:01:58
教師 イザベラ
マリーちゃん、もちかちて前村のネリーかなあ。
2005/09/28 09:02:21
教師 イザベラ
マリーちゃんはいいかんじに疑われてたから調査対象になるなら黒が出そうだし、と思ってたんだけど・・・
だから決定が出るまではがまんちてたの。
こうなってくるとさくら組はセシリアちゃんを外すのかな。
もちマリーちゃんを外すのなら、マリーちゃん、すみれ組に来てほちいわ。

それからあたちは●シャーロットちゃんで統一調査希望よ!
(625)2005/09/28 09:06:47
教師 イザベラ
ラッセルをリンチして極Sさんの結果が両方白だったら、マリーちゃんもあたちもものすごく後悔することになるわね。
あたちが少しだけ気になってるのは、ラッセル自身が「パンダ判定されそうだし」って言ってたこと。マリーちゃんも出ちゃったし、もう偽者は黒判定出し放題なんだけどね・・・
●ラッセル▼シャーロットでもあたちはいいかなって思うわ。自組に不利にはなるけどその分人を集めたらいいわけだし。
ラッセルに調査でパンダ判定が出るほうが判断材料にできる気がする。
(626)2005/09/28 09:11:50
書生 ハーヴェイ
派と何で簡潔に
イザベラちゃん喋りすぎ。
確定白の考えは、できるだけ伏せたほうがいいのでは?
あと、ラッセル確定じゃないよ。
発言全部うのみにしないほうがいいよ。
(627)2005/09/28 09:56:15
教師 イザベラ
えーと・・・ごめん。
ハーヴェイちゃんの判断にまかせるよ。
とりあえず、あたち夜までおとなしくしてます・・・
(628)2005/09/28 10:43:58
書生 ハーヴェイ
イザベラちゃん、御免。言いすぎだね、ボク。
今日忙しくて21:00は確実にすぎるから、まとめをイザベラちゃんに頼みたいんだ。
自軍に刺客がいる居ないは、むしろ利用すべきなんだ、ここでは。
最終的に園が勝てばいいから、少しの犠牲は、割り切らないと、かえって参加者に失礼だと思う。

これ僕の考えだから、間違いなく正解ではないよ。
答えは、場の全員で出すものだからね。
(629)2005/09/28 11:47:47
新米記者 ソフィー
おっけ、予想あたり〜♪おねえさま結社♪

結社ぜんぶ出てきたね。うんうん、いいこと…かな?
逆にリックくんにヒーローがつきそうで怖い怖い…2人出てきた結社は襲ってもおいしくないもの…。
(*84)2005/09/28 12:33:42
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイにりょうかい。あたちあんまりすみれ組の人と話せてないよ。
2005/09/28 12:54:50
新米記者 ソフィー
おはよう〜。マリーおねえさまがイザベラちゃんの相方さんだったの?なんだか納得、な感じだよ。
ひみつさん2人がいうんだからラッセルくんはしかくさんじゃないのかなぁ…?

…あのね、ソフィーは正直にはなしてるだけなのにイザベラちゃんに疑われすぎなんだよ。どうして判ってもらえないかなぁ。
さいあくね、ソフィーは疑われても…まぁいいよ。襲われにくくなるかもだし。でもソフィーをにせものぜんていでしかくさん考えるのは危険だとおもうっ!
(630)2005/09/28 13:01:36
新米記者 ソフィー
リンチはだれでもされたくないよ、でも絶対しなくちゃならないの…。ラッセルくんは面白いからいなくなってほしくないなぁってのはあるけど、別の人をえらんでもそういう感情はでてくるし、ソフィーはラッセルくんを白だといいきれないっ!

おひめさまが調査先考え直してみてって夜いってたけど、ソフィーはメモのとおりで変わってないよ!
(631)2005/09/28 13:11:34
新米記者 ソフィー
>>605トビー
ソフィーは日の変わる時間見まちがえてて焦ってたんだよ!誰もでないならでようかなぁって…ひみつさんかハーヴェイくんのいる組になりたかったんだ。だからみんなが納得してるならソフィーはいまのままで問題はないよっ!

ハーヴェイくんはね、きっと女の子に興味がないんじゃないよ、ソフィーに興味がないんだよ…。なんとなくわかったんだ〜、ひとに無理させるのすきじゃないからソフィーは身を引くの! いままでごめんね。
(632)2005/09/28 13:25:31
新米記者 ソフィー
今日はね、ちょっと早めに家に帰らなきゃだから調査先ははやめにきめておいてほしいよ…。20じまでにおねがいしたいっ!
いちおうイザベラちゃん案のロッテちゃん調査で進めておくよ。
じゃぁ、夕方まで走りこみしてくる!また!
(633)2005/09/28 13:29:19
新米記者 ソフィーは、ダッシュで去っていった。
2005/09/28 13:30:05
教師 イザベラ
ごめんねソフィーちゃん。
わかってるんだけどその場で思ったことを言わずにいられない・・・がく。ソフィーちゃん真もラッセル刺客もあると思うんだけどね。表ではもう夜まで話せないから・・・・
どうしたらいいのかわかんないよ。
2005/09/28 13:40:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ごんごんとあたりをぶったたきながらとうじょう。
2005/09/28 18:13:13
お嬢様 ヘンリエッタ
なんですとー!
ろーずちゃんが秘密の人だったの!
んーといろいろこんらんしてる!

じゆうちょうよんでくる!
(634)2005/09/28 18:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
しまった!!!
ローズが秘密結社員だとは!!!
いうなれば電波の危機!!!妨害電波が襲来だ!!!!

ではラッセルにするかというと…アイツはリンチ出来ない!!!!言うなればネタキャラ!!!!
しかもなんだか親近感!!!!
2005/09/28 18:20:46
お嬢様 ヘンリエッタ
んーとね。ろーずちゃんの秘密さんCOはどうなのかなぁ…極S判定でエッタの真が確定する可能性もあったかもしれないきがする…
まぁ、どっちにしてもかくてい白が増えるからいいのかな。

でもね、ろーずちゃんのいってるとおり、らっせるくんが白ってほしょうはないとおもうの。たしかにあんまりりゆうがみつからないのにみんなからりんちこうほに上げられてるから、刺客さんのさくせんもあるのかなとおもうけど、はんていがでるまではわかんないの。

だからリンチしないにしても、ちょうさするひつようはありかな?とおもってる。

ろーずちゃんがCOしたからエッタりんち先きめなおさなきゃいけないね…
かんがえてくる…
(635)2005/09/28 18:28:28
新米記者 ソフィーは、鳩に手紙をつけている。
2005/09/28 18:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>635
ごめんなさい……あまり大きなことは言えませんけど……イザベラちゃんが襲撃される可能性がわりと高めなのに対して、私がリンチされてどうするんですか?そして、イザベラちゃんが生存していても、両白判定が出て、実は私が結社員の片割れでしたって言ってどうするんですか?それはあれだけ議論がされているリンチ回数の無駄には繋がらないのでしょうか?
確定白をリンチで極Sの判定を見るのは私は正直……考え方として理解ができませんので、私のCOどうなのかなって言われましても……さすがに、私はそこまで博打には出られませんので、ご了承いただければと思います……
(636)2005/09/28 18:48:05
新米記者 ソフィー
エッタちゃんこんにちは!町内はしりこみしてたらお母さんにつかまっちゃったよ…たぶん朝まで鳩さんで、まともに話せないとおもう。
ちょうさ結果はできるだけ早くいうよ!方法とか順番とかあったらはやめにおねがい…見れなかったらごめん。
(637)2005/09/28 18:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
正直、さくら組で調査とリンチ両方ともとなったとき、しかも統一調査にならないとなった時に、さくら組の候補人数はリック君は探偵だから四人…調査かリンチになる可能性は二分の一でした。
これはさすがに地雷になってもいいように初日から適度に疑われようと行動していた私には回避できません。しかも理由をつけて疑って下さっていたら、まだ頑張りようもありますけど……あまり理由がなかったので、どうしようもなかったです。力不足本当に申し訳ないです。

私が結社員だと名乗り出ることは、刺客側をとにかく有利にすることは分かっていました。もう刺客側の探偵は悠々と黒出しをできますし、探偵の真偽をきっちりと分けることもできません。地雷がなくなったので、無実の園児に黒出しもたやすくなったということになります。
(638)2005/09/28 18:56:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ですので、組の勝ちを目指すのもいいと思いますけど、刺客側に有利な条件が揃っておりますので、もう少し刺客を真剣に探したほうが……と懸念しているわけです……刺客がいなくならない限り、襲撃で人は減っていきますし、組の勝利からも遠ざかっていくと思います。状況的にやや不利になったと思いますしね。

ラッセル君の白黒は私には分かりません……白っぽいと思っているだけです。ですが、ラッセル君が園児だった時、リンチした場合、園児はさらに不利になっていくわけですから、ラッセル君リンチをあげている方は、もう少しきちんとした理由で……と思うわけです。(判定が見れるからいいとか思っているのかもしれませんけど、極Sさんが襲撃される可能性だってあると思いますし…)組の勝ちだけを見据えているのでしたら、話は別ですけど、私は組の勝ちも園児側の勝ちも望んでおりますので……
結社員だと明かさずに、中途半端に昨夜意見を申し上げ、混乱させたことは謝ります。本当に申し訳ありませんでした。
(639)2005/09/28 19:05:56
新米記者 ソフィー
おねえさままじめ〜だよ、ソフィーはまじめ〜なのそんなに好きじゃないの。ゆるくいきたかったんだよ。
しかくさんだからそうおもうのかな?よくわかんなくなってきたけど。
組勝利をもっとかんがえようよう〜じたばた。
(*85)2005/09/28 19:12:51
新米記者 ソフィー
…それはまぁいいの。メーちゃんが来てないのがきになる。
調査さき〜、ここまではっきりさせないのは進行上もんだいだよっ。
(*86)2005/09/28 19:15:54
新米記者 ソフィー
襲撃先はリックくんだけど、ひみつさんをまもる意味がなくなっちゃったからリックくんを護ってるかもだよ。
それでもリックくんを襲いたいけどね!
(*87)2005/09/28 19:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
質問があれば答えますけど…。

言いたかったことは、今園児側は少し不利でしょうから、もう少し刺客さんをきちんと見つけるべく考えたほうがってことだったんです。
あとは、私が名乗り出たら、二択でしたから、必然的にラッセル君はリンチにされても仕方ない立場になりますので、安易にラッセル君リンチにされるのがどうかと思いまして……私が名乗り出る前に、ラッセル君の黒要素、白要素をきちんと考え直して欲しかったんです。(考えようにも意見がないという意見が多そうですけど…)名乗り出てから訴えても、結局ラッセル君しかリンチ対象いないからという状況になりそうでしたので…
結局、昨夜はわけが分からないことを申し上げて申し訳ないです。
(640)2005/09/28 19:19:53
学生 メイ
はろう。
(641)2005/09/28 19:30:51
学生 ラッセル
こんばんわ・・・
あれ? 俺はまだ死んでいない・・?
(642)2005/09/28 19:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラちゃんは本当ごめんなさい〜頼りにならない相方で……
イザベラちゃんが私リンチを回避してくれようとしているのは分かっていたんです〜ですから、私は名乗りでなくても、リンチにはならないと思いました〜ですけど、きっと調査にはなってしまうと思っていたんです〜

調査されても良かったんですけど、統一でないと意味がないんですよねぇ……明日交互調査完遂とかでしたら、今日ソフィーちゃんに調査されて、次の日リック君に……ってなりますけど、明日ソフィーちゃんに白出しされて、イザベラちゃん襲撃で名乗りでなきゃいけなくなった時にすっごく中途半端って思って……統一調査ですっごく希望したかったのですけど、さすがにさくら組でリンチ対象に選定されたうえで、じゃあ統一調査も…なんて怪しすぎて提案できませんしね。
ちょっと片方の探偵調査でしたら、貴重な調査が無駄になるなぁって思って…名乗り出ました。
(643)2005/09/28 19:33:45
学生 ラッセルは、自由帳よんでくる。
2005/09/28 19:33:55
学生 メイ
うう?ローズちゃん秘密結社さんだったの?
たんぽぽ組み、ちょっと待機なー。

特にゆう君、深夜部隊なので焦らないでいいから、
特急でよミンだぞ!(無理

さて、薔薇薔薇な探索先をさらにどう取りまとめるか。
(644)2005/09/28 19:35:12
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/28 19:35:28
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/09/28 19:35:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに紛らわしくてごめんなさい〜と謝る。
2005/09/28 19:37:30
学生 ラッセルは、先に晩御飯いってきます。
2005/09/28 19:43:18
村長 アーノルド
ずず〜。
(645)2005/09/28 19:44:09
学生 メイ
まずウェンディ♪にあやまるね。

わたしは、探偵さんも極Sさんも揃っていた、その状況は、たんぽぽ組みちょーゆうりだと思っていたー。

とれーどけっても全然よかったんだよね。ほかの苦見がつぶれていくだけだし、(確定白さんより、のうりょくしゃ候補さんのほうが、偽者さんが「確実にいる」ぶんすぐにはおそわれることはないとおもったー、わずかな差だとはおもうけど)
(646)2005/09/28 19:45:21
学生 メイ
でも…大好きなソフィー♪がとれーどに立候補したんだから、組としては、全員でおうえんしないと。うまくとれーどがせいこうできるようにって。

わたしは何か策があって、うごいているんだと勝手にしんじている。
それがなにかは、きかないほうが大好きなソフィー♪はうごきやすいとおもんだ。
おやくそくだけど、ソフィー♪はこれにたいしては、はんのうしないでね♪わたしが勝手におもっているだけだから。
(647)2005/09/28 19:49:51
学生 メイは、村長 アーノルドに ばくだん てぃっしゅ「ぼんばー」を提供 した
2005/09/28 19:50:39
ごくつぶし ミッキー
みんな、こんばんは♪なんだな〜


>>614
僕はぁ、RP的にも勝負的にも合うからラッセルをリンチに挙げているんだなぁ。
僕のアンケに第二希望の項目があるのは〜
第一希望にラッセルを挙げて(RPのため)第二希望に真剣な相手を挙げる予定だったんだなぁ。
だけど、議事録読み返す内にラッセルに疑いを持ったんだなぁ。

>ローズマリーちゃん
僕がぁラッセル以外をリンチ先に希望するなんて、ないんだな〜。
ラッセルが確定白さんになったりしたらぁ、さすがにリンチ先には挙げないよ?
だけどね、ラッセルがただの灰で、違う組で、さらに理由のないリンチ希望に僕を挙げ続けてる限り、僕はラッセルを疑うんだなぁ。
だってぇ、どう見ても黒いとしか言えないしぃ、黒すぎるから逆に白いってのはなんか変だと思うんだぁ。
黒い人が普通に刺客なことは十分ありえると思うんだなぁ。
というかぁ、そうじゃない人をリンチするならぁ、白い人をリンチしていくってことなのかなぁ?
(648)2005/09/28 19:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー君、本当にごめんなさい〜

組も重要ですけど、極Sさんをリンチにしない時点でいつヒーローが死んでもおかしくなくGJを見込めるかどうかが薄い点、二日目にして秘密結社が両者とも名乗り出てしまわなきゃいけないような状況、それに伴う地雷の消滅および偽者の黒出し抑制消滅で、あとは、灰や皆様の推理だけで刺客を見つけないといけないわけですから、刺客をもっとよく考えてみた方が…とそのことを訴える方向性を誤りました。

灰ではありませんので、期待されているようなラッセル君に対して、私が何かを発言することはもうあまりできないです〜確定白は皆の推理に影響を及ぼしかねないですし、利用されかねませんので……
(649)2005/09/28 19:56:47
学生 メイ
アーノちゃんもこんばんは。
それで はなを かむと、ぼんばー するぞ!
こうしょうを ことわった つぐないだー

なんというか、霧、微風、また霧な てんかいね。
ソフィー♪はもう時間が無いし、強いいし とみて
ソフィー♪にあわせたいな。すみれ組みはどうかな?
ハーちゃんいるかな?それとも代理のイザベラちゃんにいえばいいのかな?
(650)2005/09/28 19:56:59
村長 アーノルドは、学生 メイからティッシュを受け取り、鼻をかんだ。ティッシュは爆発した!
2005/09/28 19:58:07
学生 メイ
>>ロズマリちゃん
1人がつっこみまくって、1人が黙って ぜんたいを みわたす で十分つりあいが とれると おもうよ?
(651)2005/09/28 20:00:15
学生 メイは、うぎゃー!(ノ▽`)ノ
2005/09/28 20:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>648
それが結論でしたら、私はもう何も申し上げられないですよ〜ミッキー君の中で真っ黒でしたら、リンチ先にあげてもいいのではないでしょうか?私自身、私をリンチ先や調査先にあげている方で、大した理由ではない方や追従っぽい方は多少黒度はあがっておりますしね〜それだけで真っ黒にはなりませんけど、それは考え方の違いですし、ミッキー君にはその他にも理由があるのかもしれないですから、ご自由にと思いますよ〜
私はよその組の方のリンチ先までは変更できませんもの〜
(652)2005/09/28 20:01:57
学生 メイは、しんだ。ソフィー、ごめん。私、お天気姉さんになれなかったよ…
2005/09/28 20:02:58
村長 アーノルド
ろーずまりー わ ひみつのひと だった!

ぼくわ さくらぐみの くみ腸わ ろーずまりーに
かわって ほしい。
すくなくとも さいしゅうけっていだけでも
ろーずまりーに きめてほしい。

きょうわ さくらぐみが じゆうにできるのわ
りっくの うらないさきだけ だけど。
(653)2005/09/28 20:05:53
学生 メイ
(がばっ…は跳ね起きた)
タンポポ組み、きょうわせいだけど、
めいんじかんに よゆうがとれるひと、じつはすくない…?
わたしいがいに。

さらに探偵さんも、極Sさんもそろっている。
よおし、メイ、もうちょっとだけがんばっちゃうぞ。
(654)2005/09/28 20:08:07
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2005/09/28 20:09:42
学生 メイ
…で、じかんぎれで●セシリアちゃんできまっているとおもうんだ。>ソフィー♪の探索先

ほんとうにごめんね。きょうわせいのいがいな落し穴だったわ。

きょうだけは、これであわせてほしいの。
(655)2005/09/28 20:13:59
村長 アーノルド
うーん。
ぼくも あんまり しっかりとした りゆうがあって
ろってを あやしいと おもってる わけじゃないし
じつわ めいわ もう あんまり あやしくないような
きが してる。
(でも きょうわ さくらぐみわ りんちさきわ
きめられないから めんどうだから そのまま。)

でも ほかのひとも そんな すごくあやしいところも
ないから きょうわ しょうきょほうで ろってを
ちょうさするので いいと おもってる。
(656)2005/09/28 20:15:31
双子 リック
■俺様視点吊り占い表
組|桜桜桜桜桜|菫菫菫菫菫|蒲蒲蒲蒲蒲|
 |村酒双学文|娘書教嬢鼠|双記学童墓|
\|アロリラセ|シハイヘミ|ウソメトユ|
役|_結占__|_?結?_|?偽___|
状|_結占__|_白結霊_|霊占___|
●|ユイハシハ|ロメミユロ|アメセハメ|
●|シトシシメ|?アラロロ|ラア?ロシ|
▼|メウユミシ|ララシメラ|セセ?ララ|
2005/09/28 20:16:22
ごくつぶし ミッキー
>>652
うん、これが僕の今日の結論だよぅ。
組抗争から言っても、ラッセル票がミッキーに固定な限り、僕のいる組が不利になるのは避けられないんだなぁ。
ただ僕はぁ、マリーちゃんの言う明確な理由っていうのがよく分からないんだなぁ。
具体的にはぁ、どんな理由ならいいのかなぁ?
(657)2005/09/28 20:16:24
新米記者 ソフィーは、調査先してい無し?なら統一でいくよ?
2005/09/28 20:17:01
双子 リック
■俺様視点吊り占い表
組|桜桜桜桜桜|菫菫菫菫菫|蒲蒲蒲蒲蒲|
 |村酒双学文|娘書教嬢鼠|双記学童墓|
\|アロリラセ|シハイヘミ|ウソメトユ|
役|_結占__|_?結?_|?偽___|
状|_結占__|_白結霊_|霊占___|
●|ユイハシハ|ロメミユロ|アメセハメ|
●|シトシシメ|?アラロロ|ラア?ロシ|
▼|メウユミシ|ララシメラ|セセ?ララ|
等幅わすれ…
2005/09/28 20:17:05
村長 アーノルド
>>655
うーん。
そふぃーわ もう へんこうできなさそうだから
たんぽぽぐみわ それで きまり なのか。

どうしよう りっくの うらないさきも
●せしりあ にしたほうがいいんだろうか。
(658)2005/09/28 20:17:24
双子 リック
【さ組】
アーノ ●す組シャー▼た組メイ >>2:103
ローズ ●た組トビー▼さ組ウェン>>2:167>>2:172【秘密】
ラッセ ●す組シャー▼す組ミッキ>>2:107
セシリ ●た組メイ ▼す組シャー>>2:129>>2:156
リック ●す組シャー▼た組ユージ>>2:122【探偵】
【す組】
ハーヴ ●さ組アーノ▼さ組ラッセ>>2:245
シャー ●< 不明 >▼さ組ラッセ>>2:116
イザベ ●さ組ラッセ▼す組シャー>>2:626【秘密】
ヘンリ ●さ組ローズ▼た組メイ >>2:200>>2:205【極S】
ミッキ ●さ組ローズ▼さ組ラッセ>>2:143
【た組】
メイ  ●< 不明 >▼< 不明 >
ソフィ ●さ組アーノ▼さ組セシリ>>2:311>>2:57【探偵】
トビー ●さ組ローズ▼さ組ラッセ>>2:235
ユージ ●す組シャー▼さ組ラッセ>>2:259>>2:260
ウェン ●さ組ラッセ▼さ組セシリ>>2:265【極S】
2005/09/28 20:17:27
村長 アーノルド
あ いた。
(659)2005/09/28 20:17:51
村長 アーノルド
ぼくわ ちきゅうの へいわを まもるために
ちょっと おふろに はいってこなくてわ ならない。
ろーずまりー あとわ たのむ!
(660)2005/09/28 20:19:57
教師 イザベラ
ただいま。あれ?もうそろそろすみれ組もまとめたほうがいいよね。今日はたんぽぽと合わせるんだよね。
(661)2005/09/28 20:20:32
村長 アーノルドは、お風呂セットを抱えて、出ていった。
2005/09/28 20:20:32
新米記者 ソフィーは、返事しにくいけど一応いる。
2005/09/28 20:20:48
双子 リック
■時系列
アーノ ●す組シャー▼た組メイ >>2:103
ラッセ ●す組シャー▼す組ミッキ>>2:107
シャー ●< 不明 >▼さ組ラッセ>>2:116
リック ●す組シャー▼た組ユージ>>2:122【探偵】
セシリ ●た組メイ ▼す組シャー>>2:129>>2:156
ミッキ ●さ組ローズ▼さ組ラッセ>>2:143
ローズ ●た組トビー▼さ組ウェン>>2:167>>2:172【秘密】
ヘンリ ●さ組ローズ▼た組メイ >>2:200>>2:205【極S】
トビー ●さ組ローズ▼さ組ラッセ>>2:235
ハーヴ ●さ組アーノ▼さ組ラッセ>>2:245
ユージ ●す組シャー▼さ組ラッセ>>2:259>>2:260
ウェン ●さ組ラッセ▼さ組セシリ>>2:265【極S】
ソフィ ●さ組アーノ▼さ組セシリ>>2:311>>2:57【探偵】
イザベ ●さ組ラッセ▼す組シャー>>2:626【秘密】
2005/09/28 20:20:58
学生 メイ
>>649
kickさきに ヒーローさんが つかまっちゃう可能性は、ある。このグレーのなかに 刺客さん 2人 。

グレーしゅうげき… 刺客さん視点で ほかをねらう とおもう。
(662)2005/09/28 20:21:15
お嬢様 ヘンリエッタ
どわわわ…なやむのだ…
んーとね。えっとね。

エッタ希望を変更するの。
ろーずさんがひみつさんだったなら、りんちはできないし。

それに秘密のひとたちがいっているのなら、秘密のひとたちをしんじてらっせるきんはりんちはしたくない。エッタのいいライバルだしね。
だけど秘密の人が間違って刺客さんをしんじたりするとまずいから…
●らっせるにしておくの。
(663)2005/09/28 20:22:04
双子 リック
まだ仕事場なんだな、これが…。
だから裏から、み〜て〜る〜だ〜け〜。
とりあえず、シャーロットは占い先を出せ。
メイは占いと吊り先を出せ。
2005/09/28 20:23:54
教師 イザベラ
エッタちゃんいろいろごめんね・マリーちゃんは潜伏しててほしかったから、みんなが疑ってるときもなにも言えなかったの。あたちとマリーちゃんはただの確白で、みんなより情報があるわけじゃないから、間違ってるかもしれないわ。

あと、マリーちゃんごめん、あんまり信頼されない結社で・・・守れなかったわ。あたちももう無駄手は使いたくないから出てくれてよかったと思うわ。
(664)2005/09/28 20:25:51
お嬢様 ヘンリエッタ
りんち先はがいちばんこまってるの。
エッタがあやしいと思った人は秘密さんだったしね。

そうなるとよくかんがえたんだけど、▼ゆーじんくんかな?とおもうの。
りゆうはきのうとおなじ。
でもね、ほんといっちゃうとね。やっぱりさいころなの。みんな怪しいのか怪しくないのかはエッタわかんない…
ごめんね。
(665)2005/09/28 20:27:59
教師 イザベラ
メイちゃん、今日はすみれ組と調査、リンチ同盟結ぶのよね?(確認)
あと、ごめん昼間の発言。すみれ組はシャーロットちゃんリンチにはできなかったわ当たり前だけど。
シャーロットちゃんはまだ来てないね・・・
希望はメモのとおりでいいのかな。
(666)2005/09/28 20:29:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/28 20:29:28
ごくつぶし ミッキー
ハーヴ君、イザベラちゃん。そろそろ今日の決定お願い〜
仮決でもいいからぁ。
(667)2005/09/28 20:30:30
双子 リック
みんな、こんばんわ。
まだ探偵団の用事がおわらないんだ…。
更新までにはもどるけど、ぎりぎりになりそうだから、更新前の話しにはさんかできそうもない。
いまんとこ、きのうのよるの●シャーロット▼メイのままだよ。
変更があるばあいは、わかりやすいようにアーノルドかローズの発言かメモに書いといてね。
じゃ、ヨロシク!
(668)2005/09/28 20:32:47
教師 イザベラ
シャーロットちゃんの希望が見つからなかった〜
ハーヴェイちゃんは9時すぎるんだって。あたちが仮決定出していい?
>メイちゃんへ
さくら組と統一調査にちてほしいわ。
すみれ組のみんなは、ばらばらでもいいか統一がいいか返事してくださいー
(669)2005/09/28 20:32:49
双子 リックは、バタバタと走っていった。
2005/09/28 20:32:57
双子 ウェンディは、仕事中なの。猛烈に眠いの。呼ばれてなくてちょっと安心なの。
2005/09/28 20:34:15
学生 メイ
すみれ組へ>タンポポ組み、kick先ラッセルちゃん。

もっとも なるほどと思った>>608 説をとりいれます。
むじょうけんではないです。
「強い意見…のぶぶん」…これはひとそれぞれの きじゅんてんに もとずいているので ライン引きは 本当にむずかしい。なので この点 だけかな。 
(670)2005/09/28 20:34:51
教師 イザベラ
こまったの。ばらばらなの。
今日はさくら組からリンチを選ぶのかと思ったけど・・・
こうなったら各組ばらばらのリンチでランダムでもいいかな?
調査先はあたちの希望は●シャーロットか●セシリアで統一ちてほしいわ。とりあえず、みんなの希望はあるけど、すみれ組にはまだ探偵がいないから希望はとおらなそうなのー。
(671)2005/09/28 20:37:14
学生 メイ
>>666【はい】

>>669 ソフィー♪いるかな?もうひとふんばりだけ お願いします。
(672)2005/09/28 20:37:36
ごくつぶし ミッキー
>>669
たしかシャロは昨日と同じ希望って言ってたんだなぁ。
昨日が誰か忘れちゃったけどぅ。
(673)2005/09/28 20:38:52
学生 メイ
>>671
たんぽぽ組みは、探査先●セシリアちゃんだよー。
(674)2005/09/28 20:39:15
学生 メイ
ごめん

一瞬派閥の名前、タンポポ以外わすれたわ。
2005/09/28 20:39:57
教師 イザベラ
>>671
じゃあすみれ組仮決定
【▼ラッセル】
いちおうみんなの希望を取りました。
エッタちゃん、いいかなあ。ユージーンちゃんはたんぽぽだから今日は同盟により、リンチにできないわ。今日はたんぽぽに合わせる代わりに明日はソフィーちゃんがすみれに来るから、明日希望が通るわ。
(675)2005/09/28 20:40:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>657
あの……RP理由だけではなく、黒要素をきちんと説明していただけたら、それでいいですよ。理由をきちんと説明していただいたから、私も質問できますし〜
逆にラッセル君がミッキー君をリンチにあげなかったら、ミッキー君はラッセル君をリンチにあげなかったのですか??あげていたなら、RP以外でどんな理由で?疑われたから、疑い返すって姿勢なのでしょうか?って聞くこともできますしねぇ……
リンチと調査選定理由は今後の参考のためにも、RP理由だけにとどまらずにできるだけ詳細にたくさん話して欲しいのですよ〜
(676)2005/09/28 20:40:33
教師 イザベラ
>>673
昨日のメモにも貼ってなかったの。ちょっと全部見なおす時間がない〜。ごめん〜。
(677)2005/09/28 20:42:04
学生 メイ
>>676
だね。わたしは国際外交と能力者候補2人の去就と派閥の生き残るための方策を指示しないといけない。さらに自分の意見、意見の取りまとめ、だよね。


見た目、お姫型ステルスばっちぐー、なんだよね。
わかっているんだけどさあー…!orz
2005/09/28 20:45:10
学生 メイ
あれか。

自分からRPを外した人から 本当の意味で負け。

むしろRPだけで、抗争も面白い。

おう いえす。
2005/09/28 20:48:10
学生 メイ
うそです。
ごめんなさい。
2005/09/28 20:48:25
村長 アーノルドは、パジャマを着て帰ってきた。
2005/09/28 20:51:54
酒場の看板娘 ローズマリー
さくら組仮決定
【本日のリンチ先は昨夜のまま▼メイちゃんで…】
(本当はリンチ希望どうせ通らないのでしたら、思い思い入れてみてもいいかなぁとか思ったりもしてるんですけど…)

【本日の調査先も昨夜のままリック君は●シャーロットちゃんで…】
(調査統一も考えましたが、こちらがセシリアちゃんに合わせるしかなく、偽者が黒出しをしやすい状況下でしたら、セシリアちゃんはパンダになりやすいでしょうし、パンダになれば明日リンチ対象になるでしょう……今回は、園よりも組重視で行こうかなと……反対があれば、どうぞ〜)
(678)2005/09/28 20:55:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、組長は名称が可愛くないからやりたくないと思っていたりする…
2005/09/28 20:56:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに組長の肩書きは押し付けた。決定だけなら私出しますけど…
2005/09/28 20:57:18
ごくつぶし ミッキー
>>676
ラッセルからリンチ希望出されなくてもぉ、たぶんラッセルリンチ希望になったはずなんだなぁ。
実際とは違うからぁ、たぶんとしか言えないけどぅ。
それに僕、RP的理由だけでラッセル疑ってるって言ったっけ?理由言わなかったぁ?

ラッセルの理由なしのリンチ希望はぁ、一つの黒要素であってぇ、ラッセルには>>143で言ったとおりぃ、
あまりに刺客探しというかぁ、議論参加に消極的過ぎるんだなぁ。
ここまで消極的だとぅ、探したくないのかなぁ?って思っちゃうよぅ。
一日数発言しかない寡黙さんと変わらないよねぇ?
RPはおもしろいけどぅ、議論がないと怪しすぎるんだなぁ。
バランスよく頑張ってほしいんだなぁ。
それにぃ、組抗争を優先させたからと言われてもぅ、他の組にいる刺客はぁ、脅威なはずなんだなぁ〜
探す気が無い、もしくは探したくないと推理したんだなぁ。
どちらも黒要素だよねぇ?
(679)2005/09/28 20:57:25
書生 ハーヴェイ
仮家定でたね。
ウェンもエッタちゃんも、ラッセル●▼に出していたから、微妙な気はするよ。
反対はしないけど。
以上鳩から。
(680)2005/09/28 20:59:11
教師 イザベラ
すみれ組のひと・・・
いないのかな・・・
調査はもう変わりそうにないよー。
いいのかなあ。
・・・しかたないか。なんか微妙だね・・・
調査先希望もばらばらだし・・・・いちおう
すみれ組仮決定
【●セシリアちゃん▼ラッセル】
で。お願いします。ミキたんは新しい調査希望いちおう出してね。
(681)2005/09/28 21:00:37
村長 アーノルド
>>678
さくらぐみ かりけってい りょうかい!
(682)2005/09/28 21:00:47
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃん、本決定をそろそろお願い…。
2005/09/28 21:01:08
書生 ハーヴェイ
あと、調査先は、統一してほしい。
ぶっちゃけ、●シャロでもいい。
個人的希望だけど。
(683)2005/09/28 21:02:06
教師 イザベラは、統一希望だけどメイちゃんが変えてくれないとむりー
2005/09/28 21:04:48
教師 イザベラは、すみれのひとはばらばらか統一か意見出してほしい。
2005/09/28 21:05:34
書生 ハーヴェイ
ごめん。
後はよろしく。

それと、ソフィちゃん、ごめんなさい。
(684)2005/09/28 21:06:26
教師 イザベラは、学生 メイに統一じゃない理由はなに?園側のメリットは?
2005/09/28 21:07:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>679
お答えありがとうございます〜十分ですわ〜ミッキー君の考えが聞けましたし、これ以上議論はする気が私にはあまりないんですの〜ご丁寧にありがとうございます〜

>>683
さくら組はさすがに調査先をそちらにあわせる形での統一できませんの〜ごめんなさいです〜
(685)2005/09/28 21:07:30
教師 イザベラは、ふたりとももし白なら明日交互はすごく無駄手。
2005/09/28 21:07:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/28 21:08:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラにごめんなさい〜私飴二個も持っていましたの〜
2005/09/28 21:08:42
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。発言できなかったの・・・
2005/09/28 21:09:03
ごくつぶし ミッキー
>>681
【仮決了解なんだな〜】


調査希望はぁ、●トビー君
理由はぁ、とりあえず黒いとも白いともみてない人を選んだよぅ。
強そうな人の正体を確かめたいんだぁ。
意見に同意できるときが多いしぃ、刺客じゃないと確かめられたらすごく心強い人になりそうなんだな〜。
ただ灰のままだとぅ、刺客がミスリードしてるのかなっ?って思っちゃって恐いしぃ。
要約するとぅ、黒が出るか白が出るか予想がつかない人で、白なら心強い確定白、黒なら刺客のプレーン潰しだよぅ。
(686)2005/09/28 21:10:05
学生 メイ
失礼。決定出すよー
【たんぽぽ組みは●セシリアちゃん▼ラッセルちゃんでいきます。】

>>イザベルちゃん 探査先はソフィー♪のつよいいし、さいようしてるよ。
(687)2005/09/28 21:10:53
教師 イザベラ
てゆか、もうこれ以上交渉の余地ない気がする。
さくら組が自組から調査を選ばないのは当たり前だし
うちには探偵がいないし
すみれ組の人の希望とか意見も特に出てないし・・・
本決定にするよ。確認してね。みんなあたちに反感あるのかもちれないけど、協力おねがいしますー
【●セシリア▼ラッセル】
(688)2005/09/28 21:11:43
教師 イザベラは、イザベルは双子のいもうとのほうなのー
2005/09/28 21:12:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/28 21:13:24
酒場の看板娘 ローズマリー
交渉もなさそうですので、さくら組も統一にしたいという強い希望もなさそうですし…

本決定

【リンチ先は▼メイちゃん】
【リック君の調査先は●シャーロットちゃん】

でお願いしますね〜
(689)2005/09/28 21:14:43
教師 イザベラ
>>687
わかりまちた・・・
>ソフィーちゃん、もうアーノルドちゃん調査はいいの?
(690)2005/09/28 21:14:47
学生 メイ
タンポポ組 いまわたし1人だから おふろいきたくても うごけない。だから りょうりつちゅう はんのう よわい。

あと、同盟をくんだいじょう、のこった組はとうぜん たいこうろせん とるわけだから これはさけられない。
(691)2005/09/28 21:16:40
教師 イザベラ
>>686
ミキたん、トビーちゃんは▼ラッセルなんだけど、
それでも黒が出そうって思う?白だったら頼りになりそうなら灰のまますみれに引きこむほうが有利だと思うんだけど。
(692)2005/09/28 21:16:48
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/28 21:16:50
教師 イザベラは、学生 メイにありがとうー。考えずにしゃべりすぎだわあたち。
2005/09/28 21:17:37
学生 メイ
ぬう。
私狂人役がよかったな。
2005/09/28 21:19:02
教師 イザベラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/28 21:19:05
学生 メイは、教師 イザベラを抱きしめた。
2005/09/28 21:19:39
教師 イザベラ
ああああ!ごめんなさい!ソフィーちゃんにしたかったのに。誰かソフィーちゃんに飴あげてください・・・
(693)2005/09/28 21:20:14
教師 イザベラは、学生 メイがおなかに埋まった。むぎゅ。
2005/09/28 21:20:47
学生 メイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/28 21:21:14
村長 アーノルド
>>689
さくらぐみ ほんけってい りょうかい。

らっせる すまない。
きょうわ けっきょく らっせる りんちに
なってしまった……。
(694)2005/09/28 21:21:27
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/28 21:22:42
教師 イザベラは、村長 アーノルドにとりあえず  つ【唐辛子ティッシュ】
2005/09/28 21:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ふにゃにゃ…エッタだよ…
ちょっと納得いかないとこはあるけど、組の決定だからしかたないの…
【仮決定了解よ】
(695)2005/09/28 21:23:38
新米記者 ソフィー
本決定りょうかい!セシリアちゃんを調査しまーす。
…でもね、メーちゃん、ソフィーのつよい意志っていうけどそこまでじしんがあるわけじゃないんだけど…?怪しんでるのは本当だけどね!
じゃまた朝に!結果は鳩さんでかんたんにいう!
(696)2005/09/28 21:23:42
村長 アーノルドは、教師 イザベラからティッシュを受け取り、鼻をかんだ。すごくヒリヒリした!
2005/09/28 21:23:48
ごくつぶし ミッキー
>>688
イザベラちゃん、少しきついこと言うね?ごめんなさい。

えっとね、イザベラちゃんが秘密さんなのに信頼が集まらないのはね、
自組員をリンチしたがりすぎだからだと思うんだぁ。
エッタちゃんが極Sさんなのに即ローラーがしたいと言ってみたり、シャロをリンチしたいと言ってみたり、あと僕のこともすごく疑ってるみたいだしぃ。
普通の村のまとめ役さんなら、いいかもなんだけどぅ、すみれ組大統領としては信頼できるはずないんだなぁ。
明日からはすみれ組の大統領になると思うんだけどぅ、自組員をもっと大切にしてあげてねぇ?
僕は明日生きてたら移動する気だよぅ。
そしたらイザベラちゃんも遠慮なく僕をリンチしたいって言えるでしょ?
大統領に疑われたまま組に残るのは僕つらいんだなぁ。
(697)2005/09/28 21:24:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを心配そうに見つめ、おろおろしている。
2005/09/28 21:24:30
ごくつぶし ミッキー
【仮決の本決移項了解なんだな〜】
(698)2005/09/28 21:24:47
書生 ハーヴェイ
【本決定了承できず】
たんぽぽ側は、もうすこし、交渉してほしかった。

もう統一にならない?
(699)2005/09/28 21:28:17
お嬢様 ヘンリエッタ
らっせるきんがリンチされるのならエッタいいたいの。
もう現ナマと実弾の勝負が出来なくなってちょっとさみしいの…

おかねがかつかけんじゅうがかつかエッタたのしみだったのにな…
びょういんおくりになったらまたふたりでいっしょにあそぼうね。
(700)2005/09/28 21:28:38
文学少女 セシリア
ただいま。

決定でとってんな。【さくら組本決定了解】
ってローズマリー秘密か。
ごめんぶっちゃけめっちゃ疑っとった。ほんまごめん。
流し読みやけど、調査先統一にせんでえんか?
統一の方がええと思うねんけど。
(701)2005/09/28 21:28:56
教師 イザベラ
ごめんね、ミキたん。
確かに自組の人ばっかり疑ってるね。気をつけるよ。
あたちまとめ役向いてないと思うよ。なんでもすぐ言っちゃうし、大統領は荷が重いよ。

いや、でもそれなら他のひともそう思ってると思うからあたちをクビにしたほうがすみれ組まとまると思うよ。
このままだったらすみれ組はうまくいかなくなると思う。
それならあたちが抜けるよ。もともと昨日抜けると思ってたのに、なんかよくわからないままトレード成立してたし。
みんなの希望もあたちを外すのだったし。
自業自得ながら、このまますみれにいるの肩身がせまいわ。
(702)2005/09/28 21:30:50
ごくつぶし ミッキー
>>692
あ〜、トビー君は▼ラッセルだったんだぁ。
ライン切りしてるかなぁ?それともしてないかなぁ?
うんと、でもぉ、できるだけ盲信する相手は確定白さんがいいよぅ。
ハーヴ君盲信してたのは確定白さんだからだしねぇ。
ライン切りがないとも限らないからぁ、絶対黒が出ないとも限らないんじゃないかなぁ?
強そうな人だからこそ、確かめたいんだぁ。
さすがに灰のまま決め打って盲信はできないよぅ。
(703)2005/09/28 21:31:33
学生 メイ
ソフィー♪が時間的にやばいから
絶対ダメー。
2005/09/28 21:32:10
教師 イザベラ
>>699
でもメイちゃん変えてくれなそうなの。すみれには交渉材料がないからおねがいするしかできないの。
ソフィーちゃんの意思以外にメリットも教えて欲しいの。
園側の勝利を考えるなら統一がいいとあたちも思うの。
(704)2005/09/28 21:33:14
ごくつぶし ミッキー
>>702
でもでもぅ、そしたらすみれ組には確定白さんもいなくなってぇ、強みはソフィーちゃんだけになっちゃうんだなぁ。
イザベラちゃんは確定白としてすみれ組に残ってほしいなぁ。
だって組移動したら、他の組に確定白さんが固まっちゃうよぅ?
残されたすみれ組がすごく不利にならないかなぁ?
確定白さんがいるかいないかではすごく差が出る気がするよぅ。
(705)2005/09/28 21:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
【調査統一を望む他の組の方へ】

さくら組が調査を合わせることと引き換えに何か条件を提示して下さい。明日のリンチ先、調査先、トレード何でもいいです。条件次第でさくら組で合わせるようしてみても(リック君が変更間に合うかどうか分からないですけど…)構わないです。

【さくら組のみんなへ】
さくら組で調査先を統一にする代わりに明日どのような条件を提示したいですか?

時間が間に合う限り(そしてリック君が合わせられる限り)考える余地はあると思います。
(706)2005/09/28 21:36:27
村長 アーノルド
おかえり せしりあ。

>>701
さくらぐみが たんぽぽぐみに ゆずって
せしりあ ちょうさにすると
せしりあわ しゅうげきされたり
ぱんだになって つられたり しやすくなってしまう。
ちょうさが はんぶんだけなら
しゅうげきされにくい きがする。
くろが でたときにわ
やっぱり ぴんち だと おもうけど……。

ずず〜。
(707)2005/09/28 21:37:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、でも時間ぎりぎりですよね〜無理でしょうか〜
2005/09/28 21:37:33
学生 メイ
ハーちゃん、リーダーとしてたんぽぽ組に同盟提案してきたのもハーちゃんなのに、立場がひっくりかえってるのもハーちゃんー…?
たいりつは承知のうえだとおもってたし、はなしにもでなかったから、
探査先統一のじてんで、同盟間できめるとしか、きこえなかったー…。
だから、かえない。
2005/09/28 21:39:01
村長 アーノルド
>>706
ふつうに かんがえる なら
あした そふぃーの うらないさきを
さくらぐみが きめる けんりを もらえるなら
きょう せしりあ とういつちょうさで いいとおもう。

あしたわ そふぃーわ すみれぐみ だから
こうしょうを もちかけるなら すみれぐみに
なると おもう。

すみれぐみの ひとわ どうおもう?
(708)2005/09/28 21:39:59
文学少女 セシリア
>>707
なるほどな。まぁ情報にはなるからええかな。
決定には従うで。
(709)2005/09/28 21:40:09
村長 アーノルド
>>708
あ 「そふぃーの うらないさきを さくらぐみが きめる」
でなくって
「そふぃーの うらないさきを さくらぐみ いがいにする」
でも おーけー だと おもう。

すみれぐみのひとわ それで あした そふぃーの
うらないさきを きめてくれる やくそくをするなら
きょうわ せしりあ うらないでも いい きがする。
(710)2005/09/28 21:41:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/28 21:42:55
文学少女 セシリア
う…時間があんま無いな。
今日はもう変わりそうにないから、もうこのままでえんちゃう?
ウチは別に交互でも構わんでー。>ローズ
(711)2005/09/28 21:42:58
教師 イザベラ
いやでもこの状況は・・・確定白は刺客のえさでしょ。
いちがいに抱えるのが有利とは言えないと思うわ。
それなら●シャーロットちゃんに統一してもらって、確白になれば安心できるし信頼もできるんじゃないかなあ。
明日の結果が出てからの話だけどね。

移動は明日あたちが生きてたらの話だからね。明日園に来れなくなってたら、家ですみれ組をいっしょうけんめい応援する。
(712)2005/09/28 21:43:22
ごくつぶし ミッキー
【僕は交渉権をイザベラちゃんに委任します】

時間ないのでイザベラちゃんの独断で交渉を勧めてください〜
大丈夫ぅ、あとでなんくせつけたりしないからぁ〜
ど〜んとすみれ組の大統領らしく交渉してくだちぃ
(713)2005/09/28 21:43:23
学生 メイ
これについては、メイは
たいりつは承知のうえだとおもってたし、同盟の話でもでなかったから、
探査先統一のじてんで、同盟間できめるとしか、きこえなかった。
だから、わたし自身はかえないつもり。つまり

【たんぽぽ組のメイ以外の子と、すみれ組の全員は、じゆうにいけんを言っていい、むしろ今言わないと、まにあわない】
(714)2005/09/28 21:43:35
文学少女 セシリア
きょうわ せしりあ うらないでも いい きがする。

あしたわ せしりあ しんでも いい きがする。

に聞こえる捻くれたウチ。
2005/09/28 21:44:05
新米記者 ソフィー
判定結果こうしてっていうのがあったら言って!なかったら白にする〜。黒がいいかな。ぱっしょんでいっちゃうよ?
(*88)2005/09/28 21:45:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>708
すみれ組に交渉ですね…

【すみれ組で>>708>>710を考えてください。】

独断ですが、明日、ソフィーさんの調査先決定権をいただけましたら、明日も統一調査を行うことは約束します。
ソフィーさんの調査先をさくら組以外にする場合は、統一にするかはまた明日の話し合いで決めましょう。
(715)2005/09/28 21:45:23
学生 メイ
ってこと。いじでも きょうわせい とるよ。

わたし、同盟するいみを よみまちがえたのかしら…。
(716)2005/09/28 21:45:53
教師 イザベラ
>>710
ええと、交渉したほうがいいのかちら。
メイちゃんいないんだよねー。
たんぽぽ組はもう変わらなそうな気が。
さくら組からすみれ組に交渉されても、今日の決定はたんぽぽ組なのよう。だから決められないよ。
(717)2005/09/28 21:46:14
村長 アーノルド
>>717
たんぽぽぐみが かわらなさそうだから
あしたの そふぃーの うらないさきと ひきかえに
すみれぐみに こうしょうしてる。

だめ?
(718)2005/09/28 21:48:09
ごくつぶし ミッキー
>>712
餌であると同時にぃ、他の組の園児達を引き入れるマスコット的存在でもあるんだなぁ。
そして、今日の調査先はぁ、潜伏秘密さんもいなくなったしぃ、パンダにされるかぁ、調査先襲撃になりそうなんだなぁ。
イザベラちゃんはそう思わないぃ〜?
あっ、でもぅ、交渉に忙しいならぁ、答えなくてもいいよぅ
(719)2005/09/28 21:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>711
私は過剰なほどですが、自分の組の組員はできる限り守るつもりですの〜セシリアちゃんを危険にさらすからには、それ相応の代償が必要ですの〜

一つの不安は、リック君変更できるのかしら〜?ってことなんですよね〜

【リック君の調査先が変更間に合わなかったら、もちろんですが、交渉は決裂で構いません】
(720)2005/09/28 21:49:27
文学少女 セシリア
あ、これ絶対明日ウチが襲撃される雰囲気や。
2005/09/28 21:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>717
たんぽぽ組が変わらないですし、すみれ組に明日の調査権を交渉しているんですの〜
もっとも……リック君が〜……間に合わないかなぁ??
(721)2005/09/28 21:51:10
教師 イザベラ
>>715
あー、違った。セシリアちゃんに合わせるってことね。
【じゃあ、セシリアちゃんに合わせてください。明日の調査先はさくら組以外から選びます。】

さくら組が決めるっていうのは、今日ソぢーちゃんがこっちに来てくれた意味がないから・・・
(722)2005/09/28 21:51:17
双子 リック
ただいまー、なにか変更あった?
(723)2005/09/28 21:52:36
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振った。
2005/09/28 21:53:20
文学少女 セシリア
あんま時間ないな。探偵ズは見れるんか?
統一やな。ちょい遺言マッハで考えてくる。
(724)2005/09/28 21:53:21
書生 ハーヴェイ
ごめん、めい。
調査先については、同盟契約に入れていないつもりだった。
さくらと決めて良かったの。
ことば足らずで、御免。
(725)2005/09/28 21:53:27
ごくつぶし ミッキー
>>717
ソフィーちゃんは明日すみれ組にくるからぁ、明日の調査先決定権はすみれ組にあるんだな〜
さくら組はそれをよこせっていってるんだな。
そのかわりに今日の調査先はたんぽぽ組にあわせて●セシリアちゃんにするって交渉なんだな〜

【決断はイザベラちゃんお願いします】
交渉決裂でも、交渉成立でもイザベラちゃんの好きにしてねぇ〜
(726)2005/09/28 21:53:37
村長 アーノルド
おかえり りっく。
たぶん りっくわ ●せしりあ に へんこうに
なるとおもう。
(727)2005/09/28 21:53:38
教師 イザベラ
>>720
リック君が間に合わなかったら仕方ないわね。
あー、もうぎりぎりだわ。すみれ組、交渉したよ。

ミキたん・・・あたちは誰も引き入れれてないよ・・・
・・・・マスコット・・・・
(728)2005/09/28 21:54:09
村長 アーノルド
すまない せしりあ。
さくらぐみ だいぴんち。
(729)2005/09/28 21:54:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>722
では、独断ですが、交渉成立ですね……

【リック君大至急調査を●セシリアちゃんでお願いします】

アーノルド君、メモ張りなおす余裕ありますか??リック君が間違えないように張りなおしお願いします。
私も張りますけど…
(730)2005/09/28 21:54:30
双子 リック
●セシリア▼メイに変更したよ。
(731)2005/09/28 21:54:57
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/28 21:55:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、遺言私も書いてみるのです〜
2005/09/28 21:55:42
教師 イザベラ
>>722
の条件でもいいんだよね?
(732)2005/09/28 21:55:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック良かったです〜ありがとうございます〜とお礼を言った。
2005/09/28 21:56:14
文学少女 セシリア
えー、ゴホン。

さくら組のみんな、がんばってな!
死んどったら応援しとるからな。
必ずやさくらの旗を掲げる為、いかなる時も心技一体で。

ウチの遺言。たいした遺言じゃなくてごめんな。
(733)2005/09/28 21:56:15
学生 メイ
>>720
ソフィー♪はへんこうできない。
ほんけっていりょうかい言っている。
変えたらそれこそメイのせきにん。


…なので、たんぽぽ組は、やっぱり変更無しでいくよ。
ハーちゃんリーダー、トビー♪・ゆう君♪2人さんぼうで信頼ぶーむよていー。
ハーちゃんかくごしときー。タンポポ組は きょうわせい だぞー
(734)2005/09/28 21:56:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラにそうですよ〜とうなずいた。
2005/09/28 21:56:51
ごくつぶし ミッキー
>>728
明日から頑張ればいいんだよぅ

[ミッキーはイザベラちゃんの頭をなでなで]
(735)2005/09/28 21:56:57
双子 リック
とりあえずごはんたべてます。モグモグ
(736)2005/09/28 21:56:59
教師 イザベラ
明日生きてたらまとめ役がんばるよ。
とりあえず、明日ね。すみれ組のみんなごめんね。
(737)2005/09/28 21:57:38
学生 メイ
>>722
りょうかいー。そのてが あったかー。
(738)2005/09/28 21:58:12
酒場の看板娘 ローズマリー
さくら組の皆様頑張って下さいね〜
私がいなくなった場合の組長はまたアーノルド君で……


あとね、個人的に……またトビー君と縁側でお茶のみたいです〜
(739)2005/09/28 21:58:53
文学少女 セシリア
あ、最後に!

ローズマリー色々といちゃもんつけてごめんな。
纏め役がんばってな〜
アーノルドの為にティッシュを置いて行くわ。鼻かめや。
リックの為に新しいバケツを。
その頭につけとうやつ、バケツやんな?
ラッセル…ごめんな。墓やったら仲良くやろうや。
(740)2005/09/28 21:59:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんだか少し疲れている……
2005/09/28 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
20
116
39
32
25
71
99
30
42
37
34
35
24
66