人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 1日目 (3)
墓守 ユージーン
んん?
どうしてリックくんが刺客でヘンリエッタちゃんが雇い主とか言うヤツだと思うんだ?
少なくとも、本当に出てくる探偵はリックだけなのか、そこらへんはうちの組の発言が全部でそろわないと良く分かんねぇーんだけど。
(398)2005/09/25 00:17:45
書生 ハーヴェイ
本当に癖直ってないなー
2005/09/25 00:18:09
墓守 ユージーンは、誰かハーヴェイくんに飴玉を…と思った。
2005/09/25 00:21:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もう飴持ってないんです…と呟いた。
2005/09/25 00:27:11
書生 ハーヴェイ
>>394
逆パターンで考えて
リックくんが雇い主だとエッタちゃん刺客だから
リックくんの真贋は、つかなくなるね。
>>394の言いたい事は理解したよ。

ちょっとこっちの頭割ってなかったね。御免。
(399)2005/09/25 00:29:30
墓守 ユージーン
ちょっと俺の聞き方はハショリすぎてると思った。
なんで聞きなおし。

>>395の下3行をふまえて、付けたし。

ほんとうに調査されかけたらCOした?
CO希望が3日目ってことから、調査のがれとも思えるCOはしないかなと思ったんだけど。
だとすると調査されるわけで。そうすると、一回分がもったいないな、と続く。
(400)2005/09/25 00:29:38
双子 ウェンディ
>>395
よそのクラス委員を調査して、黒出したらそのクラスと全面対決になって不利なの。
で、たんぽぽ組の探偵さんなら理由つけて回避できるから調査されることはないと思ってたの。だからその時のことは考えてなかったの。
(401)2005/09/25 00:30:49
墓守 ユージーンは、いや悪いね、ローズマリーちゃん。反応あんがと…と頭をなでた。
2005/09/25 00:32:00
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/25 00:36:28
ごくつぶし ミッキーは、残像だけ残して帰っていった(風呂上がりに覗いただけ〜
2005/09/25 00:39:51
書生 ハーヴェイ
ごめん、さすがに
>>401が理解出来ない。
たんぽぽに真探偵がいる保証がないし、
仮にいてもたんぽぽ探偵が調査回避したら
ウェンが調査回避出来る理由に繋がらないと思うんだけど。
それ考えてたのいつ頃?
(402)2005/09/25 00:40:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/25 00:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはユージーンに頭をなでられ、真っ赤になる]

いえいえ……なんだか頭をなでられるのって照れますね〜

私も動物さんにまたえさあげてもいいですか?
ユージーン君の動物さんと仲良くなりたいんです〜

あとね、ウェンディちゃんもお疲れ様です〜みんなから質問来て大変だと思うけど、一段楽したら、お茶でも飲んで一休みして下さいね〜

[ローズマリーは皆のためにお茶を入れ、クッキーも置いておやすみなさいと言って去っていった]
(403)2005/09/25 00:45:16
双子 ウェンディ
>>402
じゃあ逆に聞くね。
「ハーくんは他の組のクラス委員が間違いなく白だと証明したい?」
そんなことしても喜ぶのは調査された組の人だけなんだけど。
(404)2005/09/25 00:46:29
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/09/25 00:47:49
ごくつぶし ミッキー
>>401
他の組に黒だししたら不利って対象が黒なら黒としか真探偵には言えないはずだよぅ?
あと、たんぽぽ組にいる自称探偵さんからの調査はたんぽぽ組党首なら防げるかもだけど、
他の組の自称探偵さんからの調査は防ぎようがないよねぇ。
交互占いが意味ないと言って交渉の余地はあるかもだけど、他の組に強行されたら防げないよぅ?
その交渉を絶対に成功させられる材料はどこにあるのかなぁ?
僕は調査回避COしかないと思うんだな〜ふぅふぅ。
2005/09/25 00:48:46
墓守 ユージーン
>>394
あんれ?ひょっとしてうちわけの考え方は
ハーヴェイくんの>>399の通り、リックくんとヘンリエッタちゃん、どっちが刺客でも雇い主でも良かったんか。
とにかくリックくんの偽とヘンリエッタちゃんの偽が言いたかっただけ…っつーことか?
んー、でも、刺客がすでに2人でてる可能性についてはどう思う?

あと、いくら対立してる組でもリックくんいきなり偽きめつけじゃぁ、まずくね?
(405)2005/09/25 00:50:22
ごくつぶし ミッキーは、議論に参加したくてうずうずしながら質問を独り言に書いて寝た。
2005/09/25 00:51:21
双子 ウェンディ
>>405
このまま探偵さんの対抗が出ないと思うのならまずいの。
でもそんなことありえないし、あと出るとしたらたんぽぽ組からなの。
だからまずくないと思うの。
(406)2005/09/25 00:53:58
書生 ハーヴェイ
>>404
そんな事はない。確白になると食べられ易くなるから人が減って勝利条件で有利に。
普通ならともかく、まずは人数を減らさない事を考えるべきだから、敵党のまとめを確白にするのも戦略として有り。
ポイント0。
(407)2005/09/25 00:54:16
墓守 ユージーン
>>406
うん。俺も探偵がすんなり決まるとは思ってない。
出るとしたらもちろんたんぽぽから出るよな。

でも、だからって、なんでリックくんが「偽決め打ち」になってるのか気になるんだ。
(408)2005/09/25 00:57:44
双子 ウェンディ
>>407
そっか……そういう考え方もあるの。
実はそこまで考えてなかったの。
(409)2005/09/25 00:58:09
双子 ウェンディ
もしかしてユーくんは、たんぽぽ組から探偵さん出ても信じないつもりなのん?
(410)2005/09/25 00:59:32
墓守 ユージーン
>>410
おんなじ組から探偵さんが出てきたら、心強いとは思うね。
けど、信じるかどうかは別だぜぃ。
まだいまのうちに決め打つつもりはぜんぜんない。
(411)2005/09/25 01:04:59
双子 ウェンディ
こんなこと言うとまた反感買うかもしれないけど、ウェンディは偽物でも信じるの。
で、その偽者さんに騙されても他の組の子減らせるならいいと思ってるの。
だって刺客さん達に勝つ前に他の組に勝たなきゃいけないの。
(412)2005/09/25 01:10:32
双子 ウェンディは、もう眠いの。おやすみなの。
2005/09/25 01:13:47
墓守 ユージーン
だいじょうぶ、反感は持ってない(ひぎ!俺たちたんぽぽ!仲間意識)

うん、俺は信じ切れてやれねぇかもしんないけど、ウェンちゃんは信じてやってくれ。
刺客たちに勝たす前に俺達が勝てばいいのは確かだしな。

でもそれとリックくんとヘンリエッタちゃんのうちわけ予想がついてそれを表に出したのは話が別もんだぜ?
俺には正直、まだうちわけがどうなってるのかぜんぜんわかんないんだ。
(413)2005/09/25 01:17:44
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディに手を振った。「おやすみ〜」
2005/09/25 01:18:27
双子 ウェンディ
>>413
ウェンディが本物だって考えるとそうでないと説明がつかないの。
刺客さんが探偵確定するかもしれないリスク犯して極Sの騙りに出る理由が説明できないの。
(414)2005/09/25 01:25:53
牧童 トビー
睡魔に勝てなさそう・・・
最後にソフィーに伝言。

今日の>>10にてソフィーも纏め役を匂わせているから、
現在のウェンと同じ状況に晒されるかもしれない(悩)

だから、もし騙り占い師から降りたくなったら、
ワシに言伝を頼むのじゃ。
代わりに騙り占い師を引き受けようぞ。

明日の朝ぐらいに非COするつもりだから、
もしここを見かけていたら、それまでによろしく。
(もちろん、そのまま騙り占い師を
 やって貰ってもOKじゃ。纏め役が能力者では
 いけないと思い込んでいるのは、他の者たちの勝手じゃし、
 いくらでも打ち砕けそうじゃな)
(*90)2005/09/25 01:28:34
双子 ウェンディは、何か第三者的な書きかたになっちゃってるし。
2005/09/25 01:33:24
村長 アーノルド
おはよう ちきゅう。
おはよう うちゅう。
おはよう ふぇるぷすくん。

ずず〜。
(415)2005/09/25 05:44:53
村長 アーノルド
ぼくわ みんなの はつげんぽいんとを ふやすために
いま いっしょうけんめい くうきちゅうの
うなぎっしゅえねるぎーを あつめてる さいちゅうだ。
(416)2005/09/25 05:50:22
村長 アーノルドは、手をバタバタと振り回しながら、地面を転がり回った。
2005/09/25 05:51:21
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーの人喰い花に今日も生肉をあげてみた。
2005/09/25 05:55:02
村長 アーノルド
きのうの だいじぇすと

さくらぐみ りっくは しょうねんたんていだった。

ごくSの えったと うぇんでぃが うろうろ しはじめた。

そふぃー めい とびーは まだ しょうたいふめい。
(417)2005/09/25 06:03:23
書生 ハーヴェイ
早速質問ー
>>401
いつからリック偽だと思ってたの?

>>409の後>>412って微妙でない?
どっちも「調査結果が人を減らす」なのに、
相手の真の場合は考えてなく、自軍の偽は考慮してある…
(418)2005/09/25 06:44:25
書生 ハーヴェイ
確かにウェンディ視点だと、>>394に行き着くのは分かる。
でもリックくん、エッタちゃん両狼も考えられるよ。

それと>>413
ウェンが自分真証明の一環で、>>394を発言するのはそんなに不味いの?ユージンくん。
まだ全員CO終わってないから?
(419)2005/09/25 06:54:26
書生 ハーヴェイ
>>418上の質問に合わせてもう一つ
いつから「探偵は自軍にいる」と考えてたの。
読んでいると最初からになるんだけど。

いきなりこんなに喰ってかかちゃって申し訳ないけど、
僕はウェンディに対してマイナス点は今の所ないよ。
うちのエッタちゃんからの意見が無いので、何ともだし、
言いたい事が伝わっているかはともかく、
昨日のウェンの姿勢は評価したい。
頑張れ。まだ始まったばかりだからね。
(420)2005/09/25 07:06:55
書生 ハーヴェイは、RP欠片もない…御免なさい orz
2005/09/25 07:07:11
書生 ハーヴェイ
アンケートだけど
離党関係は吊りと同じとき開始らしいから、
今日は外して欲しい。ありがとうミッキー。
(421)2005/09/25 07:15:01
新米記者 ソフィー
おおお、おそくなったよ。
探偵COする!初志貫徹、なの。
(*91)2005/09/25 08:04:03
お嬢様 ヘンリエッタは、三輪車をキコキコ言わせて登場!
2005/09/25 08:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます!エッタだよ!

りっくくんがにせものなの?え?どうして?
じゆうちょう読んでこなきゃ…
(422)2005/09/25 08:07:35
新米記者 ソフィー
寝坊したよ…でもまだ眠い〜。なんでだろう、ふぁぁ…。
でね、やっぱり名乗り始まっちゃってたんだね。昨日おうちにかえるまえに言おうかどうか迷ってたんだけど…【ソフィーは探偵だよ!】
リックくんはにせものー!
ソフィー、うんどうかいも負けたくないけど、リック君たちにもぜったい負けないんだから!
(423)2005/09/25 08:07:45
新米記者 ソフィー
ソフィーがほんものだからリックくんがにせもの!

だよ?エッタちゃん。
エッタちゃんは極Sさんなんだね?本物かどうかはわからないけど…これからよろしくっ!
(424)2005/09/25 08:09:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あーそふぃちゃんだ!おはよー。
くみはちがうけどエッタソフィーちゃんのことだいすきだもん!
エッタのまほうを信じてくれるし。

ソフィーちゃんが本当の探偵だったらすごく安心出来るな。
(425)2005/09/25 08:15:07
新米記者 ソフィー
これでしかくさん側1人はかくじつに出てきた…のかな?まだいろんなかのうせいが眠ってるけど。

トビくんとメーちゃん待ちだねっ!
そのあとにゆっくり考えてみたいの。

ソフィーもくわしいお話をせんせいに聞いてくるっ!
ソフィーに聞きたいことあったらなんでも言ってね、せいいっぱい答えるよ!
(426)2005/09/25 08:18:48
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタおはよっ!ソフィーも好きだよ♪頑張ってしかくさんをたおそー!
2005/09/25 08:21:40
お嬢様 ヘンリエッタ
んーとね…
うえんでぃちゃんの言ってる事もわかるんだけどね。
たんぽぽ組のみんなが全員来るまで言っちゃ駄目だと思うの。なんでりっくくんが先にCOしたからエッタは偽なのかな?
そのへんよくわかんないや…

それならエッタがCOしたすぐあとになんかあせってCOしたうえんでぃちゃんも、「真が先にCOしちゃったけどなかまがこないんであせってCOした偽かもしれないわよ。」
(427)2005/09/25 08:24:01
新米記者 ソフィー
エッタちゃんが妙に友好的な件について。

あのねあのね、ここだけのはなしソフィーはほんとーは雇い主さんにあこがれてたの。
だからねー、ウェンちゃんよりはエッタちゃんのほうが雇い主さんだとなっとく、なの。
(*92)2005/09/25 08:25:03
新米記者 ソフィー
あ、そうだ、だからね…とっても残念なんだけど【ソフィーはたんぽぽ組のお姫様になれません】
ユーくん、メーちゃん、トビくんの中からになるのかな。探偵さんでもいいっていうのならとってもなりたいんだけど…むりだよね…。
ユーくんはやりたくないって言ってたから、メーちゃんかトビくん。メーちゃんのほうがいいかな?園のしくみよくわかってそうだから!
(428)2005/09/25 08:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは今回のCOは一斉じゃなくて組ごとにやったからCOのタイミングでほんものかにせものっていっちゃうのは危ないと思うの。
みんな砂場であそんでたりおひるねしてたりして来れない事もあるからね。

すみれ組とさくら組はみんなきていたからCOしたけど、たんぽぽ組の人たちはまだ全員来ていない。うっかり最初で疑いかけちゃったらまずいと思うの。
エッタはうえんでぃちゃんが刺客か雇い主なのはわかるけど、探偵さんは真がりっくくんかソフィーちゃんかはぜんぜんわかんないや…
(429)2005/09/25 08:33:53
新米記者 ソフィー
ソフィーも真がエッタちゃんかウェンちゃんかは全くわからないっ!…ちょうさすればわかるかも、だけど1日1人しかできないから名乗った人につかうのはもったいないの。
言ってる事がなっとくできるのはエッタちゃん。でもねウェンちゃんもたんぽぽ組のことしんけんに考えてる本物さんかなぁとも考えちゃう!
リックくんが雇い主さんかしかくさんかもまだわからないし…。うぅ。
(430)2005/09/25 08:42:49
新米記者 ソフィー
眠いからかんがえてもかんがえてもまとまらないー。

今日はね、お母さんがお父さんの「へそくり」見つけたってうきうきしてたんだっ。
だから夜おそくまでいても怒られなさそう!

…とりあえず寝るっ!昼までおやすみ〜。
(431)2005/09/25 09:01:02
新米記者 ソフィーは、教室の隅に布団をしくと丸くなって寝た。Zzz…。
2005/09/25 09:02:15
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。
ウエンちゃんが偽者ならりっくくんが偽者といってるからりっくくんがほんものってことになるね…
それだとそふぃーちゃんが偽者って事になって仲間をばらしちゃってる事になるね。なんかよくわかんない…

もしかしたらウエンちゃんは刺客で、探偵さんには雇い主さんが嘘付いて出てきているって事かな?刺客さんには雇い主さんが誰だかわからないもんね!
あんまり言い過ぎるとこわいからやめます。
(432)2005/09/25 09:03:08
新米記者 ソフィー
ほんとうにねるの。
13時から本格復帰のよていだよっ。
やきもきさせてたんだったらごめんね;

ソフィーはこうみえてもにせものでもほんものって言い張るのとくいだから心配はいらないとおもう。…たぶん…。
(*93)2005/09/25 09:04:45
教師 イザベラ
ふあああああ、おはよう。
ごめんねすみれ組のみんなー。
あたち昨日は眠くて眠くて・・・(ゴシゴシ)
よし、連絡帳のページが増えてるから読んでくるね!
(433)2005/09/25 09:09:15
教師 イザベラ
ふうっ。探偵はすみれ組からは出なかったのね。
ざんねんだけど、逆にどっちが真かじっくり判断できるわね。同じ組にいるとなかなか疑いにくいもん。

それぞれの意見は読んだけど、ウェンディちゃんは意見があわあわしてるかんじなのね。エッタちゃんは落ち着いてるしそんなに矛盾も感じない。だけど、真偽はまだわかんないわ。

ただ、エッタちゃんが偽だとしたらまだ誰も出てない極Sにいきなり出るかなあ?とは思うな。だからとりあえず刺客さんぽくはない気がするよ。これから2人の発言見て判断したいの。だけどエッタちゃんが真なら心強いわ!

oO○(とりあえず軍資金には困らなそうなの・・)
(434)2005/09/25 09:28:52
教師 イザベラ
あたち微妙にみんなと時間が合ってないわね。ちょっと悲ちい。

今朝までの発言読んで、ハーヴェイちゃんは病弱だけど頼れそうに思えたわ。ミキたんの次にだけど。

大統領、よろちくね。だけどもしも怪ちいよ思ったときはリコールするかもちれないから、がんばってね!それから秘密結社についてはそのときどきで考えたらいいと思うの。片方がいなくなってしまったときは、探偵の結果を待ってから表に出るのがいいと思うわ!
(435)2005/09/25 09:31:58
教師 イザベラ
ソフィーちゃんとリックちゃんが探偵なのね。

どっちも探偵は似合ってるなあ。だけどどっちかは偽者。
まだ発言少ないし判断つかないけど、とりあえず今日の問題はすみれ組の調査希望が通らなそうなことよね。

うーん。
(436)2005/09/25 09:34:59
教師 イザベラは、すみれ組の教室で朝ご飯を食べている。
2005/09/25 09:35:35
教師 イザベラは、今日の朝ご飯はおにぎりとサンドイッチとラーメンとカレー。
2005/09/25 09:36:15
教師 イザベラ
実はひそかに怪しんでるのはシャーロットちゃんなの。
ううんけっしてミキたんがあたちを無視してシャーロットちゃんばっかりかばうからとかそんなんじゃないのよ!

だけどこれはほとんどカンだから・・・
アーノルドちゃんは微妙な気もしてきたわ。あんなひげだけど、まとめはきっちりしてるしねえ。ふむ。

ちょっとアンケート考える前に大事な用を済ませてくるわ。
(437)2005/09/25 09:39:51
教師 イザベラは、お腹を押さえてこっそりとトイレのほうへ消えていった。
2005/09/25 09:40:03
教師 イザベラ
ふうっただいま。
・・・やっぱり誰もいない・・・(・ω・`)

◆1.今日の占い先希望:
いろいろ考えたけど自分の組からミキたん。
エッタちゃん決めうちしようとしたのがちょっとひっかかるの。自分の組だから嫌だけど、どっちにしろ今日は希望とおらなそうだし。

◆2.離党者立候補または希望:
これは今日はなし?

◆3.極Sについて何でも:
さっき言ったようにエッタちゃんが刺客の可能性は低い気がする。でもやとい主なら誤爆の心配ないんだし探偵に出るんじゃないかな、って思う。だから状況でエッタちゃん真寄り。だけどまだ決めうちは無理。
発言はこれからよく見ていきたいわ。

◆4.その他:
今思いつく交渉は【今日の調査先をすみれ組から選んでいいから、占い先を統一してほしい】くらいかちら。判断材料がほしいのよね。占い先ばらばらは避けたい・・・

◆5.ほしい人は明日の調査結果が出てから考えるわ。
(438)2005/09/25 10:26:40
教師 イザベラ
今日はあたち、秘密特訓を1日隣町のようちえんに受けに行って来るの。不敗伝説のようまようちえんよ。つよいの。
これであたちたちの優勝は決まったも同然よ。うふ。

だから、コミットは先にしておくわね。
更新前に戻れなかったらすみれ組の決定は大統領に一任します。鳩で時々戻ってくるようにはちゅるわ。それじゃね。
(439)2005/09/25 10:28:53
村長の娘 シャーロット
おはよーう……

>>437
同じ班怪しんじゃだめじゃん!
(*94)2005/09/25 10:29:02
村長の娘 シャーロット
よんでこよーう……
(*95)2005/09/25 10:29:26
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/25 10:31:53
村長の娘 シャーロット
むうう。
ここだけのお話で、個人的勝利条件が
「ミッキー+(シャーロット)生存状態でミッキーの所属組勝利」なんだよね……

おおかみになるなんてなるなんてあわわわ。
(*96)2005/09/25 10:31:58
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
うげ!完全に寝てももうてた!
【ワシは探偵でも極Sでもない】
(440)2005/09/25 10:34:51
牧童 トビー
おはよじゃ、シャロ。
(*97)2005/09/25 10:35:38
牧童 トビー
ワシの組から、霊能と占い、両方が出ておるんじゃな・・・

とりあえず、お姫様(組長)はどうするのかの?
ソフィーも能力者で、ユージーンは拒否中みたいじゃ。
ワシはメイにお姫様をやって欲しい。
お願いできるか?
(441)2005/09/25 10:41:51
牧童 トビー
たんぽぽ組のアンケートを作っておくぞ。
(他の組のテンプレをほぼパクっておるがの)

★1.今日の占い先希望:
★2.探偵について何でも:
★3.極Sについて何でも:
★3.その他:
(442)2005/09/25 10:46:48
村長の娘 シャーロット
おはよーう。
っていうか議事録読んでたら表に出る時間なさそう……
あわわわ。
(*98)2005/09/25 10:52:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/25 10:53:03
村長の娘 シャーロット
おでかけだようあん。
ごめんねごめんね。
(*99)2005/09/25 10:56:01
牧童 トビー
うん、ワシも議事録を現在精読しておるが、
読み返すと結構膨大な量じゃな。

さて、占い先を誰にするか・・・
ローズマリーは、もし村人側なら
占っておきたい人物ではあるのじゃが、
今回は狼だしのぉ・・・
(*100)2005/09/25 10:56:07
牧童 トビー
いってらっしゃいなのじゃ、シャーロット。

ワシにあやまる必要などないのじゃから、
気にせんでエェぞ。
(*101)2005/09/25 10:57:05
牧童 トビー
よく見たら、メイってまだ非COしてないのな。

・・・まさかとは思うが、メイも能力者COとか
言い出さないよな?(汗)
組内に能力者3人は流石にワシでも
全員を信じきれなくなってしまうぞぃ。

とりあえず、メイが能力者COするようなら、
纏め役はワシが引き受ける。
(443)2005/09/25 11:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
お早うございます〜私がよく状況を飲み込めていないだけかもしれないんですけど〜

>>434
ヘンリエッタちゃん刺客は十分ありえると思うんです〜雇い主さんは刺客さんの正体を分かっているんですよね〜?ヘンリエッタちゃんを刺客と仮定すると〜リック君が雇い主か真かは分からない状況で二番目に極Sとして名乗り出ることで、リック君が雇い主でしたら、3COになるのを防げますし、リック君が真でしたら、雇い主には探偵を名乗れってアピールしている刺客さん?の可能性も捨て切れませんしねぇ…

あれぇ?私考え方おかしいですかぁ??あ、私ヘンリエッタちゃん刺客と思っているわけではないんですよ〜ただ、私はまだどの方にも色々な可能性を考えているんですけど〜
(444)2005/09/25 11:13:55
牧童 トビー
議事録を読んでいて

>>428 ソフィー
>メーちゃんのほうがいいかな?
>園のしくみよくわかってそうだから!

失敬な!
まぁ、本当のことじゃがの(笑)
(*102)2005/09/25 11:14:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、お茶を飲んでホッと一息くつろぎ中…
2005/09/25 11:26:16
書生 ハーヴェイ
メイちゃんが発言してないから、表で言えないけど、誰か結社だったらいいなぁ。
狂信者は騙せないけども、狼は欺けるからやる価値はあると思う。
2005/09/25 11:37:50
酒場の看板娘 ローズマリー
他の組の皆様アンケート第二段とか作ってますわね〜勤勉ですわ〜組長がいらっしゃらないからどうしていいか分からないですけど、一応さくら組も作ってみましたわ〜

♪1.今日の占い先希望(希望出している方は変わらずですか〜?):
♪2.探偵について何でも:
♪3.極Sについて何でも:
♪4.その他:

あと、自称探偵リック君を使って組を有利にする一案も募集します〜

え?トビー君のアンケートをぱくりすぎ??ごめんなさい〜
(445)2005/09/25 11:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>445
あ、自称探偵リック君って言葉悪いですか〜?ただ、真確定していない能力者さんなので、自称にしてみたんですけど〜気分を害していたらごめんなさい〜私リック君を偽だ思っているわけではないんですよ〜(真だと思っているわけでもないんですけど〜)
(446)2005/09/25 11:44:01
文学少女 セシリア
ふーん、極S二人探偵二人かい。
あんまり面白くない展開やな。セオリー通りや。
2005/09/25 11:46:41
牧童 トビー
★1.今日の占い先希望:●ハーヴェイ
ずっと気になっていた人物のひとりなのじゃ。
常に場におり、CO関係をかなり気にしておった。
ワシは最初、ハーヴェイは焦れておる占い師かと
信頼しておったが、占い・霊能ともに非COだったのじゃ。
あと1つ、村側として納得できる可能性は残っておるが、
『それならそれで良し』じゃ。
村のためにも組の為にもなるハーヴェイを占い先に推したい。

★2.探偵について何でも:
結局、組ごとにCOというあまり参考にならない
順序になってしまったの・・・
同じ組であるソフィを信じるのは基本じゃが、
正直、リックからは妙な自信を感じる。
(今回の占い先に軽くない根拠を持っていると
 自分でも言っておる)
(447)2005/09/25 11:47:43
牧童 トビー
★3.極Sについて何でも:
ワシは刺客が探偵か極Sどちらに出るかと考えれば、
探偵と思っておる。刺客は雇い主の場所が分からんゆえ、
雇い主に占い師を任せた場合、下手すると結社や村人の
騙りCOと区別が付かなくなり、後に真を確定してしまう可能性が出てくる。
このことから、ヘンリを狼とはあまり考えておらん。
じゃが上記のことを考えて、刺客が占い師を騙っていると懸念した
雇い主の可能性は十分あると思う。これはウェンディにおいても然りじゃ。

★3.その他:
んーと、まだ村の仕組み(組み対抗)が良く分かっておらん。
なんか場を読んでない変なことをしていたら、指摘を頼む。
(448)2005/09/25 11:48:56
教師 イザベラ
鳩よん。
>>444
あ、そっか。あたちったら普段と違うからやとい主さんの特徴をつい忘れちゃうのよ〜

刺客が能力者に出た時点でやとい主さんには内訳がわかるんだわ!…とゆうことはマリーちゃんの言うとおりアピールできるのね。

エッタちゃんがもし偽であの時点で探偵に出たら3coになるかもしれないわね。
ごめんなさい、状況は大差ないわね。
(449)2005/09/25 11:49:08
教師 イザベラは、牧童 トビーをつんつんしたつもりが吹っ飛ばしてしまった
2005/09/25 11:51:34
牧童 トビー
む、ローズマリー、こんにちはじゃ。
アンケートに答えるのに一所懸命で気づかなんだ。

ワシのアンケート雛形もパクリじゃから、
気にするな(笑)
(450)2005/09/25 11:52:25
牧童 トビー
ぬ、ぬぉぉぉぉぉぉぉ!?
(451)2005/09/25 11:53:10
文学少女 セシリア
はろーん。探偵も極Sも二人ずつ登場かい。
刺客は一人出とんやな。雇い主も出とる、と…

まず、我等がリックのアンケートは淡白すぎる。
んで情報になることを話してん。
(たとえば自分探偵視点で〜とか)
議論に積極的に参加しようとする意思が感じられん。
これは、余裕があると見て良いん?
取り敢えずこのままやったらちょい判断し難いわ。
帰ってきたら、どう思うかとか、いろいろ頼むで。
(452)2005/09/25 11:53:28
牧童 トビーは、教師 イザベラの強烈な張り手に吹っ飛ばされた
2005/09/25 11:53:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに大丈夫ですか〜と駆け寄ってみる。
2005/09/25 11:54:12
牧童 トビー
oO(イザベラ・・・そんなにワシがローズマリーと
  喋るのが嫌だったのか・・・グフ)
(453)2005/09/25 11:54:46
教師 イザベラ
ああー!ごめんなさいトビーちゃん! あたち力強くて(おろおろ)

トビーちゃんは、違う組だけど意見はすごく納得できるわ。

(年齢詐称ぎわくはあるけど…)
(454)2005/09/25 11:55:22
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「だ、大丈夫じゃ・・・」(吐血)
2005/09/25 11:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはトビーの血をハンカチでぬぐってあげる]

ええと……ええと……苦しいですか??どうしましょう?どうしましょう??
あ、とりあえずお茶でもいかがですか〜??
(455)2005/09/25 11:57:53
学生 メイ
はあい!はろう、えびりばーでぃー!
メイはまたひとつ学んだんだよ!
トンボがはねをしたにむけてとんでいると
午前中は雨ー!ごごは3じかんやんであじのひらきー!
どうだー!
(…は健康が2%上昇)
(456)2005/09/25 11:58:45
牧童 トビー
>>454 イザベラ
むむぅ、そうか?
ワシ自身、書いて自分の考えに不安になるので、
もし変なところがあれば、指摘を頼むの。
(457)2005/09/25 11:59:03
文学少女 セシリア
♪極Sについてなんでも:エッタ≧ウェン かな。
こっちは中々がんばっとるんちゃう?誤差でエッタリード。
どっちも纏め役…つーことやけど。
やけど、ウチが刺客やったら、
纏め役立候補したウェンを騙りに出すんか?とは思た。
やけどこういうのは深読みしたら刺客の思うツボ…
ゆーのもあるからな。気をつけなあかんな。
あとウェンの考察にちょい疑問を抱いたっつーこともある。
もうみんな突っ込んどうからええとは思うけどな。
ウェンは可能性をもっと見据えて欲しいで。
ウェン視点からの可能性も、もっとある筈やからな。
(458)2005/09/25 11:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>453
ある意味正解かもですわ〜秘密結社員ですしねぇ……トビーさんに私がぽろっと秘密を言うのを恐れているのかもですわ〜私うっかりさんですし〜
2005/09/25 11:59:34
牧童 トビー
>>455 ローズマリー
お茶は、渋茶しにしてくれ!(☆ω☆)←いきなり元気


お、セシリアとメイも場に来ているようじゃの。
こんばんわなのじゃ。
(459)2005/09/25 12:01:05
学生 メイ
おおおう!!
【メイは探偵さんでも、極Sさんでもないぞー!】
すごいねーたんぽぽ苦見だけ探偵さんも極Sさんもそろってるのかよう!ゐゑA!えふぁーまてぃぶ!

…ちょいまって、さすがに立ち止まる勇気もひつようよね!うそついたらはりせんぼんを一本ずつのんでもらうからね!
(460)2005/09/25 12:02:30
牧童 トビー
メイ、とりあえずCO関係をよろしく頼むのじゃ。
(461)2005/09/25 12:02:39
文学少女 セシリア
しょーじきまだ、あんまり判断つかん。
みんなそうやと思うけどな。初日やしっ

今日のリックとソフィの発言あらってきたけど。
参考になることは見つからんかった。収穫なしや。
(462)2005/09/25 12:04:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに言われたとおりお茶を入れてあげる。
2005/09/25 12:04:25
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに軽く挨拶。
2005/09/25 12:04:35
牧童 トビー
ありがとう、メイ(笑)
(あれは宇宙語かの?)

して、メイに組のお姫様になって欲しい。
お願いできるかの?
(463)2005/09/25 12:04:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、水遣りに行ってきま〜すと走っていった。
2005/09/25 12:05:20
学生 メイ
>>459おうともよー!
お茶は渋茶の、茶抜きで、炭酸いりだ!
これであなたもちょーげんき!


…うーん、大事なのはなぜ初日にうぇんでぃー♪がでてきたことかなあー。昨日誰かだいまほうこんぷりーとしたのか!
(464)2005/09/25 12:05:53
文学少女 セシリア
あー…。ウチの組から秘密はでんかったか。
じゃあ髭のアーノルド、引き続きよろしくな。
ウチの組にはおらんような気がするわ。
(465)2005/09/25 12:06:25
牧童 トビー
ずずずずず・・・・美味いのぉ。
お茶をありがとう、ローズマリー。
[縁側で茶をすする]

>>462
初日じゃからの。
今後の襲撃や占い結果で、偽探偵かどうかは
証拠が掴めると思うぞぃ。
(466)2005/09/25 12:07:56
文学少女 セシリア
>>466
うん、ウチもそれを期待しとう。

あ、ローズウチにも茶くれや。緑茶がええわ。
(467)2005/09/25 12:09:45
文学少女 セシリアは、昼食とってくる。またなっ
2005/09/25 12:09:58
牧童 トビー
>>464
な!な、お茶に炭酸など入れるとは
この無礼者!(?)

どこぞの売れなかった賞品(炭酸入り紅茶)と
日本茶を一緒にするでないぞ!メイ!
(468)2005/09/25 12:10:06
牧童 トビーは、「賞品 →商品」
2005/09/25 12:10:50
教師 イザベラ
オロオロ。トビーちゃん鼻血があー
ごごごめんねー

…ちょっと待って。能力者の出た順はリック>エッタ>ウェン>ソフィー…

組ごとだからタイミングは重視しない方がいいって意見もあったけど気になるなあ。んーんーんー。
ちょっとウェンちゃんとリック真に傾いてきたわ…

ま、あんまり急いで考えなくてもいいかちらね。 すみれ組はどうやって探偵の真偽見極めて引き込むかよねー
(469)2005/09/25 12:15:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、水遣りを終え、トビーの隣でお茶を飲む。
2005/09/25 12:17:35
牧童 トビー
というか、メイのいう炭酸入りは
渋茶抜きということは、単なる炭酸ではないか・・・(遠い目)
(470)2005/09/25 12:18:02
学生 メイ
>>463むー。トビー、しっかりほさたのむぞー!

してトビーよ、おぬしはたんぽぽ組だけこんぷりーとしておる事態を、どうみておるかの?

わしは錦の旗をかざってもいいとおもうがのうー
(471)2005/09/25 12:20:01
教師 イザベラ
oO〇(メイちゃんがすごく謎…)

マリーちゃん、あたちはコーヒーと紅茶を半分ずつ混ぜたのがいいな!
ひとやすみしたらまた特訓に戻ってくるー♪
(472)2005/09/25 12:20:11
教師 イザベラは、張り手の素振り中。ふん!ふん!
2005/09/25 12:21:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラのために言われた通り、コーヒーと紅茶を混ぜて差し出す。
2005/09/25 12:22:15
牧童 トビー
>>469
大丈夫なのじゃ。
首を上に向けて鼻頭を押させておけば・・・
(ヤバイ。イザベラが出る騎馬戦には
 絶対に辞退しておこう・・・)

探偵のトレードは・・・本当に成立するのかのぉ?(悩)
まだワシもトレードを見てみないことには
何とも言えないが
(473)2005/09/25 12:23:17
学生 メイ
>>470あまいわ!
【渋】がのこっておるわ!そこに炭酸を入れたんだよ!のめって☆

たんぽぽ苦見はきょうわせいだから探偵さんであっても、極Sさんであっても、1人の、平等なたんぽぽ組員として参加していってくれると非常にうれしいぞ♪
対抗があるじてんで、決してCO順だけではよくわからなくなっているからさー
(474)2005/09/25 12:24:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/25 12:25:28
教師 イザベラ
マリーちゃんあんまり役に立てなくてごめんねー。もう二人いっぺんに出ちゃおうよ。
2005/09/25 12:26:23
牧童 トビー
>>471
おぉ!姫を引き受けてくれるのじゃな。
出来る限りメイをワシも補佐するのじゃ。

探偵と極Sの2人が揃っておることは
他の組から攻撃先に挙げられそうなのじゃ。
よって、必ずしも組が有利にはならんかもしれん。

他の組と歩調を合わせるためにも、
能力者のトレードも視野に入れなければならんじゃろう。
(475)2005/09/25 12:26:48
牧童 トビー
は、ハーヴェイが裏にいる!
(476)2005/09/25 12:27:52
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーの横で渋茶をすすっている
2005/09/25 12:28:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの顔を至近距離で見つめる。
2005/09/25 12:30:28
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/09/25 12:31:29
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーからコーヒー紅茶を受け取ると一気に飲み干した
2005/09/25 12:31:48
牧童 トビー
な、何かの?ローズマリー・・・
ワシの顔に何かついておるか??

[トビーは女の人に近くに寄られて顔が真っ赤だ]
(477)2005/09/25 12:32:16
書生 ハーヴェイ
みんなお疲れさま。
鳩さんからなんで、さらっと。

◆2.探偵について

変更してほしい。みんな考えてると思うけど。

また、気の早い話だけど【グイレスケール禁止】しようね。
ぶっちゃけ、狼にしか役に立たないと思っているから。
(478)2005/09/25 12:32:34
新米記者 ソフィーは、欠伸をしながらも起きた。おはよう〜…。
2005/09/25 12:32:47
教師 イザベラは、ごろごろ転がりながら去っていった
2005/09/25 12:33:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはトビーの反応に真っ赤になる]

いえ……あの…鼻血が止まったかどうか…先ほど血を吐いておりましたし……心配で……ごめんなさい……不躾にまじまじと見つめて…
(479)2005/09/25 12:34:25
学生 メイ
そこでソフィー♪とうぇんでぃー♪に聞きたいな!
□世渡りのしかたを、fpwrv32あrv@4t
2005/09/25 12:34:29
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイ去りぎわに今日の特訓スケジュールを渡した
2005/09/25 12:35:20
新米記者 ソフィー
メーちゃん、トビくん、みんなおはよう〜!
メーちゃんがお姫様になってくれるんだね?ありがとっ!できるかぎりソフィーもおてつだいするからね!

ちょっとお話をききにいってくるよ…。
(480)2005/09/25 12:35:24
牧童 トビー
>>474
渋に炭酸・・・。
それはアレか?湯のみのソコにつく・・・アノ(汗)

たんぽぽ組は共和制なのか。
でも、姫がおるという時点で共和制ではな、ゲフン!
(481)2005/09/25 12:35:46
学生 メイは、牧童 トビーを笑顔で瞬殺した。>>481
2005/09/25 12:37:37
書生 ハーヴェイ
僕も灰の一人だから、意見出さなきゃいけないんだけど、鳩さんなんでまとまらないんだよね。
だからアンケートは、後にしておくね。ごめん。

あと、トビーくん。メイちゃん刺客さんの可能性は、どれくらいあると思う?
(482)2005/09/25 12:37:59
文学少女 セシリア
メイとローズマリーが激しく怪しい。
なんかハーヴェイ白くなってきたわ。
やけどまだ微妙やから変えん。
2005/09/25 12:38:31
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラの特訓メニューを見て、死を覚悟した。
2005/09/25 12:39:49
牧童 トビー
>>479 ローズマリー
あ、ぁ、うん。
鼻血なら、だ、大丈夫じゃ!
これでも、鉄分は多く摂っているからの。
[トビーはあせあせとしながら、縁側から立ち上がる]

>>480 ソフィー
こんばんはなのじゃ。
メイがお姫様になってくれたので、
共に支えていこうぞ。
(483)2005/09/25 12:40:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの服の裾を掴んでみる。
2005/09/25 12:44:32
書生 ハーヴェイ
ソフィちゃん。おはよう。
ソフィちゃんも探偵候補さんだったんだね。すごいなたんぽぽ組。
組はちがえど、応援しているからがんばってね。

じゃ僕はもういくね。ばいばい。
(484)2005/09/25 12:44:42
牧童 トビー
>>482 ハーヴェイ
メイが刺客な・・・
もしソフィーが刺客の偽占い師なら、
メイを纏め役に指名していることから考えると、
刺客の可能性は存在するの。

ただなぁ・・・、メイの秘密結社が2人とも
出て来いというアンケートを見ていると、
どうも刺客らしい慎重さが欠けていると思うのじゃ。

また、組的にもリックよりソフィーを信じたいという
心境もある。

よって、メイは刺客じゃないと信じたい。
ハーヴェイはワシに姫様役をやって貰いたかったか?
(485)2005/09/25 12:45:30
新米記者 ソフィー
>>481
そうだねっ、お姫様でもどくさいじゃないね。でもね、ソフィーは完全たすうけつでなくていいと思う!…もししかくさんたちがたんぽぽ組にたくさんいたらどうしようっておもうから。メーちゃんがしかくさん側のかのうせいもあるんだけど。
基本たすうけつ、こうどうの理由をしっかり言う。ってするともししかくさん側だった場合にもなにかの参考になると思うからそうしてほしい。
大変だとはおもうんだけどね、メーちゃんならできるって信じてるの!
(486)2005/09/25 12:46:05
牧童 トビー
>>ローズマリー
え・・・うん・・・
もうチョットいよう・・・
[縁側に座りなおす]
(487)2005/09/25 12:47:25
新米記者 ソフィー
ハーヴェイくんおはよう!
ソフィーは探偵さんなの!隠しててごめんね?ハーヴェイくんこそ大統領頑張って!しっかりまとめてて凄いなって思うよ。頼りにさせてね…。

いってらっしゃい、また夜におはなししよーね!
(488)2005/09/25 12:48:46
学生 メイ
はうわっ(爆笑)
派閥抗争って名前だけになっていませんかってんだー!
はーちゃん!
生き残らせるというより、中立、割拠を目差しているのよ!わたしは!(能力シャイタラすんごい勢いでへっていくだけだっつーの!注:守って成功したらもっと強めるわよ!)

でも結局行き着くところはそこなのねー(秋風のような笑い)
2005/09/25 12:48:57
学生 メイ
↑能力者候補が多い場合は!って補正ね
2005/09/25 12:49:18
書生 ハーヴェイ
最後に一つだけ。

◆1.調査希望●メイちゃん
代表になったばかりだから、良くわからないというのが一番の理由。
(489)2005/09/25 12:49:49
牧童 トビー
ハーヴェイはどうも、ワシらの組を
攻撃対象に選んでいるみたいじゃのぉ・・・(苦笑)
(490)2005/09/25 12:49:54
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはトビーににこぉっと微笑んで和菓子を差し出す]

これよければどうぞ〜お母様と二人で作ってみたんです〜
(491)2005/09/25 12:50:51
牧童 トビー
ソフィー、こんばんはなのじゃ。

ハーヴェイはおそらく、たんぽぽ組の敵なのじゃ(笑)
(*103)2005/09/25 12:52:05
学生 メイ
>>485
たぶんわたしがいいたいことをおおっている=やばいのうりょくしゃこうほおおすぎない?
2005/09/25 12:52:37
新米記者 ソフィー
(おねえさまとトビくんがいい雰囲気なのかな?じゃましないようにしようっと!チェックちぇっく〜♪)

ぜんいんの探偵極SのCO非COがおわったんだよね。てっかいとかあったらいいなーとか思ったりしちゃうんだけど、ないかな。あるといいなぁ。

たんぽぽ組のついか議題を考えてみるっ!
[お絵かき帳を取り出すとペンをにぎった]
(492)2005/09/25 12:53:18
酒場の看板娘 ローズマリー
私もアンケート答えなきゃ〜

♪1.今日の占い先希望:
●イザベラちゃんなの〜頼りになりそうにも思えていたんですけど、この情報が少ない段階での能力者の決め打ち傾向が気になりましたの〜

♪2.探偵について何でも:
どちらが真かを考えていたんですけど……もう少し探偵視点でお二方が話して下さらないと難しいですね。
ややリックさんに雇い主の可能性だけは低く見ていますが……ただ、さくら組からのCOでしたから、リックさん雇い主もないとは言い切れないんですよね…

♪3.極Sについて何でも:
お二方とも鞭持っているんですよね〜鞭なんてどこで手に入れるのでしょう〜??ウェンディちゃんが怪しい点は多少あったりはしますけど、ウェンディちゃんは偽なら刺客というよりは雇い主のような気もしているんですよね〜ヘンリエッタちゃんは冷静ですね〜こちらももう少しお話聞きたいです〜
(493)2005/09/25 12:54:35
新米記者 ソフィー
おそらくじゃなくてほぼ、だね(笑)
やといぬしさんじゃ絶対になさそうなの。

ソフィーは意外としっかりものの村人さんなのかなってハーヴェイくんのこと思うよ。
秘密結社員だったらもっとこそこそしないと!

おはよう、トビくん。後CO探偵は立場的につらい〜のです。
(*104)2005/09/25 12:55:00
牧童 トビー
お、和菓子か!
やはり、お茶には甘いものじゃな(ほくほく)

このようなものを作れるとは
ローズマリーは料理が上手じゃのぉ〜

[和菓子を嬉そうにパクパクと食べる]
(494)2005/09/25 12:56:01
牧童 トビー
うわぁ〜、なにトビーのヤツ、
赤面もののラブコメをやっているんだか・・・

がんばれ!ソフィー。
幸い、リックは信用が薄そうなのじゃ。
ソフィーならいつでも信用を獲得できるじゃろう。
(もっとも、最初は押さえ気味にしといた方が、
 襲撃されない理由にはなりそうじゃが(笑))
(*105)2005/09/25 12:59:08
牧童 トビー
(和菓子で思い出した)

あ、そろそろ、ジイちゃんとバアちゃんと
食事をする時間じゃ。

ローズマリー、美味しいお菓子をありがとうな。

・・・えっと、その・・・・
また、ご相伴にあずかっても良いか・・・

あ、いや、何でもないのじゃ!
(495)2005/09/25 13:01:47
牧童 トビーは、あせりながら、園から走り去っていった
2005/09/25 13:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーはトビーが和菓子を食べるのを嬉しそうに見ている]

お母様が料理上手なだけです〜私はお手伝いしただけです〜でも、気に入っていただけたのでしたら、良かったですわ〜
私ね〜組は違いますけど〜トビー君に嫌われたくないんですよ〜というか……誰とも…喧嘩したくないです…

[ローズマリーは伏し目がちに寂しそうに呟く]
(496)2005/09/25 13:02:19
学生 メイ
ふーむ、とりあえずじかんがないや!
たいふうだからこそ、おてんきねえさんの出番なんだってー!

>>ハーちゃん ゆあうぇるかむ!でもハーちゃんもなんかなれていない気がするぞ!(笑)

それではよしなに、しぃーゆーねくすたいー♪
(497)2005/09/25 13:02:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、去っていく皆に微笑んで手を振る。
2005/09/25 13:03:42
牧童 トビー
さて、これで表は一息ついた。

雇い主さんは、一体誰なのじゃろうなぁ〜・・・

ソフィーとヘンリの掛け合いを見ている限りでは、
確かにヘンリが雇い主の可能性もありそうじゃ。

とりあえず、初日に狼側が占いになりそうじゃ
ないのは喜ばしいことじゃな(笑)
(*106)2005/09/25 13:05:24
新米記者 ソフィーは、お絵かき帳から目をあげてみんなに手を振ると、続行。
2005/09/25 13:08:21
牧童 トビー
ローズマリーのお嬢ちゃん、
もしワシが村人なら100%占い希望に
挙げていると思う。

集団リンチにも全員から挙げられなさそうだし、
序盤に占っておかなければ、非常に後々
判断に困るタイプのように思える。
(それほど自分の意見を積極的に述べないし)

狼側だから、あえて残しておくけどのぉ・・・
(*107)2005/09/25 13:09:22
新米記者 ソフィー
おねえさまはたんぽぽ組にもてもてだなぁ(笑)
きのうはユーくんと仲良さそうだったの!チェック済みなのですっ!

きっとウェンちゃんかエッタちゃんだよね。
どっちもありえる…でもソフィーの勘はエッタちゃんが雇い主!
(*108)2005/09/25 13:10:30
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズマリーは一人ユージーンの動物達にえさをあげている]

運動会…組の優勝…刺客…雇い主…うぅん……情報が少ないですねぇ……運動会は少しさくら組が不利ですしね……先生はどこに行ってしまったのでしょう…??動物さん達は何か知ってますか?
(498)2005/09/25 13:12:59
牧童 トビー
メイが非常に気楽な点について。

ソフィーは纏め役をメイに振ったのは
非常に正解じゃな。

メイが仮に占い先になって白が確定されれば、
乗じて、メイを纏め役に選んだソフィーも
いくぶんか白さを手に入れられそうじゃ。
(*109)2005/09/25 13:14:03
牧童 トビー
>>*108
ローズマリーは魔性の女というわけか(笑)

ワシは飯を食う&雑用のために席を外すの。
ソフィー、がんばじゃ〜!
(*110)2005/09/25 13:16:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/25 13:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…きっとミッキーさんは妖魔と花嫁村のケネスさんと予想〜間違っていたらごめんなさい〜今回も独り言使い切っているのかしら〜??

個人勝利条件まだ掲げていないですねぇ……何にしましょうか……
2005/09/25 13:18:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルさんはきっと絶対マンジローさんだとして、ネリーさんは誰でしょう??ネリーさんがさっぱり分からないですわ〜
2005/09/25 13:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
恋愛する気ゼロとか言っておきながら、トビー君の落ち着きっぷりに思わず……

私お姉さまや姉御と呼ばれるの望んでいないんですもの〜できるなら、シャーロットちゃんやソフィーちゃんのように無邪気で可愛らしい少女でいたかったです…
頭をなでてくれたユージーン君や縁側でお茶を飲んでいるトビーさんは私よりも精神年齢が高いはずと言うことで、懐いております〜

二人とも他の組ですけど……はふぅ…
2005/09/25 13:36:52
新米記者 ソフィー
やっとできたよ…。

★1.今日の占い先希望:●メーちゃん
ソフィーはしかくさんに調査先を決められるのぜったいいや!だからね、どうして同じ組のひとをって思われても調べておきたいんだ。いい感じの目立たなさぐあいだとも思うからっ!雇い主さんの可能性はいまのところとってもひくいとおもうし。
★2.探偵について何でも
ソフィーが探偵だよ?リックくんについてだけど、名乗り順がきめられていたからしかくさんか雇い主さんかっていう判断をしにくい…。お話もそんなにおおくないし。
いっぱんろんで考えると、リックくんはしかくさん!極Sさんはとりあえずリンチ返しってことが多いから、しかくさんは怖がってあまり名乗ってくることはないの。
一番さいしょになのってくるかな…ってことだけどだれが雇い主かほんものかわからないから、しかくさんは後からゆっくりでてくるものかと思ってたよ。でも順番をきにしちゃいけないとおもうから、今のところリックくんはしかくさんだと思ってる。
(499)2005/09/25 13:42:45
新米記者 ソフィー
★3.極Sについて何でも
エッタちゃんとウェンちゃんのことだねっ!
ウェンちゃんは言葉がちょっとカゲキだけど行動はソフィーにはなっとくできることが多いよ。最初お姫様にりっこうほしようとしたのはソフィーもおなじ。ほかの3人が夜までこなさそうだったから、仮にまとめてもいいとおもったの。もし騙るつもりの雇い主さんやしかくさんならりっこうほしてそのまま収まるような怪しまれる真似はしないんじゃないかなー…極Sかくていするかもってのはソフィーも期待してたし!
エッタちゃんはウェンちゃんにくらべてそんな目立ったところがない…ちがう組だから印象にのこってないのかな。魔法つかってるところやラッセルくんとの対決はよく覚えてるんだけど。行動に非がないっていうのかな。組長になったのも他薦だし断るほうがあやしいし。
どっちも真らしいところ裏をかえせば怪しいところあるけど、極Sさんには雇い主さんがでてくること多いって考えたら今はそつのないエッタちゃんを本物よりにおもってる。差はほんのちょっとなんだけど!
(500)2005/09/25 13:44:31
新米記者 ソフィー
★4.その他
組にほしい人をいっておく!かんがえておいてほしいから。大統領だけどー…ハーヴェイくんがきてくれるとソフィーはうれしいし、頼りになりそうだと思ってる。無理なのかなぁ…。

おねえさま、昨日はあめありがとう!やくそくどおりお返しするの。はいっ!
(501)2005/09/25 13:46:02
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/25 13:46:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/25 13:49:02
新米記者 ソフィー
>>*109
ごめん、メーちゃんのほうが「党派どうし争う」っていう状況慣れしてると思ったから選んだんだ。
トビくんはなんというか「普通村」のひとぽかったから、この村で組のまとめ役するのは組対決であるっていう自覚をもってるひとがいいっておもったの。派閥交渉もしなきゃなんないし。

トビくんは組より自軍営勝利って感じだと表見る限りおもっちゃったからね。
(*111)2005/09/25 13:53:29
新米記者 ソフィー
トビくんごゆっくり。
ソフィーはどうしようかな。まったり質問や意見とか考えつつ、お昼寝するかもしんない(笑)

よるがおしごとなんだよ、ゆるして!
(*112)2005/09/25 13:56:12
新米記者 ソフィー
マリーおねえさまのおっとり余裕モードは、秘密結社さんにみえるの。
自分が白だから、村人と証明するひつようもないし、下手に意見出して狼側についじゅうされたらダメだもん。意見を出さず、平和主義者っぽくいることで村人から怪しまれ、襲撃されにくくなるってこともあるし。
結社狙いで襲うならマリーおねえさまを推すの。
(*113)2005/09/25 14:00:27
新米記者 ソフィー
…こう言ってみたのはいいけど、自信がないよ。ソフィーのいわゆる…勘?
おはなしを思い出しながら、セシリアちゃんの依頼を解決しに行ってくるよ!いのちのきけんをちょっと感じたりもするけど負けないっ!

夕方くらいに帰ってこれるとおもう!
(502)2005/09/25 14:03:48
新米記者 ソフィーは、コマ付き自転車で走り去った。
2005/09/25 14:04:57
新米記者 ソフィー
どういうオチにしようかな〜。じゃなくて!

さくら組の占い先がロッテちゃんになっちゃったらやだね。いや、それはそれでいいのかな?
最初から狼判定は狂っぽい〜♪
かくじつにロッテちゃんはリンチにあっちゃうかもだけど…。霊判定も割れちゃうけど…。
(*114)2005/09/25 14:12:06
お嬢様 ヘンリエッタは、げんきにかけっこ!
2005/09/25 14:32:26
お嬢様 ヘンリエッタ
やっほー!エッタだよ。
はーべい大統領のあんけーとに答えちゃうの。えっへん!
◆1.●ゆーじんくん。んーとね。エッタはまだうえんちゃんが刺客なのか雇い主なのかわかんないの。だけどゆーじん君はうえんちゃんがCOしたとたんにあやしんでるの。エッタだってCOするまでは大統領になってたから、うえんちゃんと立場は同じなの。同じ事で疑われるかもしれないの。

大統領とかお姫様なんて状況に応じてかわればいいんだから、そんなに問題にするかなぁ?って気がするの。
んーと…でもほんとはよくわかんないの。強引すぎるかなぁ…エッタ。
(503)2005/09/25 14:47:56
お嬢様 ヘンリエッタ
◆2.ほんとはよくわかんないの。りっく君はたしかに早くCOしているけど、さくら組の方針だからしかたないし、そふぃーちゃんはすなばであそんでたから遅くなったって事も考えられるの。
りっくくんもそふぃーちゃんもおなじくらいしっかりしてるからエッタこまっちゃうな…すきなのはそふぃーちゃんだけど。まほうをしんじてくれるし。

◆3.えっへん。エッタがほんものの極Sさんよ!
◆4.秘密さんがまだ出てきていないから調査される可能性があるの。そのばあいは「回避CO」したほうがいいのかな?刺客さん達が秘密さんになりすます可能性は低いから調査するだけ無駄になっちゃう気がするからね。
(504)2005/09/25 14:56:52
お嬢様 ヘンリエッタは、よるにまたくるね!
2005/09/25 14:59:11
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
しばらくふっかつ。

はーちゃんがなんだかわかんない……
(*115)2005/09/25 15:22:57
村長の娘 シャーロット
おはよーう。

じゆうちょう、ぷちぷちよみながらかきかきするよー。

>ウェンディおねぇちゃん
>>401よその委員を調査して、黒をだしたら不利」

>>404他の委員が間違いなく白だと証明したい?」
って、びみょうにつながりにくいいきがするのー。
それとも、だから、ようはつまりはくらす委員だったらちょうさされることはないとおもってた、っとことなのー?
(505)2005/09/25 15:26:40
村長の娘 シャーロット
秘密さん、けっきょくないしょのしょなのかなー。
じしょーのーりょくしゃさんはみんなでよにんではんぶんはんぶん。
けっこうふつうのてんかいー。どきどき。

>>べらちゃん
わたしをあやしんでるのに、おにぃちゃんをうらないたいっていうのはどうして?

もしおにぃちゃんがちょうさされちゃって、
しかくさんに襲われやすくなったらどうするの。
おにぃちゃんがしかくさんだっていわれちゃったらどうするの。
おにぃちゃんちょうさするくらいなら、わたしにして。

>>478 はーちゃん
グイレスケールってなあにー?
(506)2005/09/25 15:45:01
村長の娘 シャーロット
ってあーん。
よみよみしてたらあんけーとかくじかんがないよ。

ごめんねごめんね。またあとでくるね。
(507)2005/09/25 15:57:23
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、人食い花に乗って現れ、人食い花とお茶中…
2005/09/25 16:13:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今日もお茶が美味しいですねぇ……

えっと?人食い花さん?何か言いたいことでも??うんうん……人が食べたいと……だめですよ〜他の組の子でもまだ食べちゃだめです〜〜え?なら、私を食べるんですか〜それしたら、また前みたいにお腹の中でライターで火つけちゃいますよ〜

[ローズマリーはにこぉっと微笑んで人食い花にライターをちらつかせる]

あ……ソフィーちゃん飴ありがとうです〜ソフィーちゃんも和菓子良かったら食べて下さいね〜。

[ローズマリーはソフィーのために和菓子を置いておく]
(508)2005/09/25 16:20:00
酒場の看板娘 ローズマリー
よその組ですけど、>>504の◆4について少しだけ考えてみたんです〜

ヘンリエッタちゃん、確かに刺客さんたちが秘密結社員だって嘘をつくことはないと思うんですけど〜探偵さんが秘密結社員に黒だって言う方がいたらね、偽者さんが分かっちゃうと思うんです〜地雷ですね〜

秘密結社さんは調査対象になった場合、回避COだと決めてしまうとね、偽者探偵さんが調査先が回避COをしなかった=秘密結社員ではないと容易に黒出しをできる状況下を作りあげてしまうと思います〜

ですから、私は秘密結社員さんは調査を無駄にしないという意味では、回避COしてもいいですけど、地雷なら秘密のままでもいいと思うんですよね〜回避COするかどうかは希望だけを述べる形で、秘密結社員さんにお任せがいいのでは??

とか言いたいですけど、秘密結社員っぽいのでやめました。
2005/09/25 16:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう…よく考えていたんですけど〜

私もイザベラちゃんと同様統一占いを推したいですの〜明日の調査結果ってね、みんなが揃っている唯一の結果なの…確定さんでもパンダさんでもいいから統一調査したいと思いますの〜

とか言いたいですけど、言ったら、さくら組が不利になったり、調査先決定権握れないかもしれませんので、やめましたの〜

さっきからやめてばっかりですの〜
2005/09/25 16:39:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰も来なさそうなので、すやすや眠っている。
2005/09/25 16:41:30
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに「グレイ」だね、違ってたよ(恥)
2005/09/25 17:37:55
書生 ハーヴェイ
「らん」のてれぱしぃで、こっそり送るね。

◆2.探偵さん
個人的になら、ソフィちゃんがチョびっと上。
積極的なのは、とても憧れるよ。頑張りがすごくいい。

まとめ視点からなら、同じかな。リックくんは、忙しそうだからね。
発言量で決めるのは、忙しい人に失礼だからね。
いろいろ頑張れー。
(509)2005/09/25 17:55:56
書生 ハーヴェイ
◆3.極Sさん
状況に差があるよね。
エッタちゃんには、余裕が見えるかな。ユージンくんを怪しんでるのは、ちぇっくぽいんとかもね。

ウェンちゃんは、今はきついだろうと思う。落ち着いてから、お話をじっくりしたいな。
頑張っているさまを見ていると、決め打ちしたくなっちゃう。でもボク決め打ち苦手だからできないけどね。
とにかく頑張れ。夜が明ければ、次の国への虹はきっと架かるのだから(はぁと)
(510)2005/09/25 18:20:36
新米記者 ソフィー
ウェンちゃんにじぇらしぃ。
はぁ…個人目標は達成できそうにないかも…。
(*116)2005/09/25 18:24:12
書生 ハーヴェイ
それと、ソフィちゃん。
たんぽぽ組へのお誘いありがとう。(ぺこり)
最初の希望は、たんぽぽ組だったし、その思いはなお強くなっている。

でもここには、仲間がいるからね。ひょいひょいとは行けないんだ。
さそってくれてありがとう。
今はすみれで頑張るよ。
(511)2005/09/25 18:27:44
村長 アーノルド
ずず〜。
(512)2005/09/25 18:27:45
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィーは、お泊りセットをもって戻ってきた。
2005/09/25 18:31:25
新米記者 ソフィー
ただいま〜!
うーん、イザベラちゃんは手強い!まったく正体がつかめないの。頭のなぞに、腕のちからの謎も解かないとなんないのにっ!

ハーヴェイくんのはとさん、アーノルドくんこんばんは!アーノルドくん、はい、ティッシュ!
(513)2005/09/25 18:33:26
新米記者 ソフィー
今日はね、園にお泊りしてもいいよって言われたんだ!だから遅くまでおはなししてられると思うー。

ハーヴェイくん、褒めてくれてありがとう!ソフィーをかくじつにほんものってわかってくれる人は今のところソフィーと雇い主さんとリックくん(?)だけだもん。これからどうしていくかが大切なの!ソフィーがんばる!
(ハーヴェイくんはウェンちゃんがすきなのかな?かわいいもんね…)
(514)2005/09/25 18:37:40
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーからティッシュを受け取り、鼻をかんだ。ちーん。
2005/09/25 18:39:47
新米記者 ソフィー
そろそろ調査先を決めないとね…。今日はおとまりできるからいいんだけど、明日から、ソフィーのいる組のまとめ役さんにはちょっと早めに調査先きめてほしいの。20時くらいが理想だよ!
それいこうは鳩さんになってしまうかもしれないから…見れるとは思うんだけどね、絶対とはいえないの。
(515)2005/09/25 18:44:30
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに小さくお礼をいうと、和菓子を食べ始める(もぐもぐ)
2005/09/25 18:45:50
村長 アーノルド
>>446
しょうねんたんてい りっく でいいとおもう。
しょうねんたんていが すごいたんていか
すごくないたんていかわ これから わかる!

>>465
さくらぐみの みんな
 さくらぐみから ひみつのひとがでるか
  たんていにしらべおわったひとがでるまで
 さくらぐみ くみ腸わ ぼくで いい?
(516)2005/09/25 18:49:37
牧童 トビー
うむ、戻ってきた。
(表には出ないがの)

>>*111は了解じゃ(笑)
少なくとも、あの選択は狼&組両方にメリットを
もたらしそうなのは確かじゃ。
ワシは素直に賛同するぞ。

あと、ローズマリーは言われてみれば、
たしかに自分を白っぽく見せようとする
気配がないところは秘密結社っぽいの。
灰襲撃の候補としては了解じゃ。
(まぁ、本音を言えば秘密結社より
 ヒーローを狙いところじゃが、こちらは検討もつかんしの)
(*117)2005/09/25 18:50:36
村長 アーノルド
♪1.今日の占い先希望:
●ゆーじーん。
でも りっくが なにか はっけんしたみたいだから
それをきいて なっとくできたら りっくにさんせいする。
さくらぐみのみんなのなかで いちばんおおかったひとを
りっくに しらべてもらおう!

♪2.探偵について何でも:
さくらぐみ しょうねんたんてい りっくわ かっこいい。
たんぽぽぐみ しょうじょたんてい そふぃーわ しっかりもの。

♪3.極Sについて何でも:
えったと うぇんでぃ どっちのほうが むちがうまいのか
まだ わからない。
(517)2005/09/25 18:56:20
新米記者 ソフィー
組をうつる、か。ソフィーもいまのところたんぽぽ組を離れたくない〜。たんぽぽ組のみんなが好きだし。
でも決まり、なんだよね。
ソフィーはいろんな子ともお友達になってみたいから、ぜったい居座る!って気は無いの。まとめ役が秘密結社員さんのところはいいなぁって思う。

秘密結社員さんが調査先になったばあい…。秘密さんにおまかせするよ。ソフィーの調査先だったらいみないけど、リックくんの調査先ならしかくさんだって言うかもしれないし。
(518)2005/09/25 18:56:46
村長 アーノルド
♪4.その他:
さくらぐみの にんずうを ふやすために
さくらぐみにはいると なにか いいことがあることにしよう!
なにが いいかなあ。

なまにくが もらえるのわ どうだろう。
(519)2005/09/25 18:57:50
村長 アーノルド
くみを うつるのわ むつかしい。
ぼくわ てぃっしゅを くれるひとが いるくみに
いたい。
(520)2005/09/25 19:00:00
新米記者 ソフィー
>>517
えへへ、少女たんてい?
記者もいいけど探偵さんもわるくないよねっ!しっかりものって言ってくれてうれしいの。

来たばっかりだけど、おなかが空いたからお弁当たべてくるね!それじゃっ!
(521)2005/09/25 19:00:22
牧童 トビー
>>シャロ
ハーヴェイが良く分からないに激しく同意。

>発言量で決めるのは、忙しい人に失礼だからね
>頑張っているさまを見ていると、決め打ちしたくなっちゃう

こんなこと普通の村で言おうものなら、
完全に疑われる要素じゃがのぉ。
(そもそも発言量が少ないことは
 村として是とするわけにはいかんし、
 序盤から行う決めうちなんて、村にとっては
 悪害以外なにものでもないし)

ハーヴェイ、結社なら誘っているのか・・・?
それとも他組との衝突を緩和してるつもりか?
(*118)2005/09/25 19:00:24
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに手をブンブンと振った。
2005/09/25 19:01:40
新米記者 ソフィー
おかえり、トビくん。トビくんは意外といろんな時間にいるからうれしいの。
そうだねぇ。本音いうとヒーローさん襲いたい。実をいうとヒーローさんのことぜんぜん考えてなかったからちょっと予想つけてみる。

ソフィーはね、狼さん当てるの最近調子いいの。でも村側のうりょくしゃさんはそれほど…。がんばってみるよ!
(*119)2005/09/25 19:03:06
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに手を振ると食堂に向かった。
2005/09/25 19:04:23
牧童 トビー
>てぃっしゅを くれるひとが いるくみに いたい

ソフィー、アーノルドからラブコールを
受けているぞ!(笑)
(*120)2005/09/25 19:04:29
新米記者 ソフィー
ハーヴェイくんは疑われようとしているみたいだね?
マリーおねえさまとハーヴェイくんが結社さんなのかなぁ。すきなひとがどっちも結社だったらやだな(笑)

ヒーローは疑われるのもしごとっていうけど、ハーヴェイくんは目立ちすぎだよね。結社さんぽいなぁ。
(*121)2005/09/25 19:06:27
新米記者 ソフィー
>>*120
な、なんと!?w
アーノルドくんも意外とするどそうだからきてくれるのうれしいかな。っていうか勧誘活動がんばらないとね!最多数組がかちだもの。
なんとか2ひとでロッテちゃんの組にうつって協力するってのもいいけどあやしいよね…。
ソフィーの個人勝利条件は勝敗にまったく関係ないからきにしなくていーの☆
(*122)2005/09/25 19:09:08
牧童 トビー
>>*119
おう〜。
休日はいろんな時間に出現できるけど、
明日からはそうはいかないかもしれないぞよ。

ヒーローじゃが、セシリアが結構
探偵と極Sの真贋を本気で探りいれておったな。
ただ、あまり決定打にはなり得ないが。
(普通の村人でも、能力者の真贋には
 興味を持ってもおかしくない)

あと、良い位置を取ってそうなのは、
イザベラとミッキー、ラッセルぐらいか。

ただ、ラッセルは最初に占い先をドンっと出したり、
非COを早まったりと、神経質になっている様子は
あまり見えんが・・・
(*123)2005/09/25 19:11:05
文学少女 セシリア
ちゃお。

探偵に調べてもらう人、変更しよーか悩んどる。
ちょい、ローズマリーとメイが気になっとんやけどな…。
ぶっちゃけハーヴェイよりも調べたくなってきたわ。
まだ考える時間はあるからちょい話聞いてみたくなった。
んで、>>517りょーかいやで。自分で文句ない。
(522)2005/09/25 19:12:05
文学少女 セシリアは、アンカーミス >>516 ↑
2005/09/25 19:14:14
新米記者 ソフィー
>>*123
あはは、トビくん頼りになる〜!さいしょに疑われまくった人はその後しろくおもわれやすいから襲っておくのもいいかもね。

とりあえずソフィーは組勝利はおいといて、しかくさんを退治していく方向で表はいくの、裏は能力者さんね。そうしないと混乱しそうだから(汗
(*124)2005/09/25 19:14:26
牧童 トビー
>>*122
そっかぁ。組が勝つためには
勧誘作業を積極的に行わないといけないのであったな。

トレードは元村の意思や対価と関係なく行えるのかのぉ?
たとえば、「アーノルドがさくら組を出てたんぽぽへ行く」と
宣言したとして、たんぽぽ組が受け入れに合意すれば、
さくら組の他の者がどんなに反対したり、
たんぽぽ組が対価(代わりの人)を渡さなかったとしても、
このトレードは成立するのじゃろうか?
(*125)2005/09/25 19:18:28
新米記者 ソフィー
占い吊りされにくいって位置ではマリーおねえさまなの。秘密さん狙いでもヒーロー狙いでもマリーおねえさまイチオシ!…いまのとこ。

でも誰が「らしい」かっていうなら、ラッセルくん。
印象だよ?発言内容からはあしたゆっくり考えてみるよ。
(*126)2005/09/25 19:19:46
文学少女 セシリア
エッタの>>503は真ぽく見えた。
やけど、白アピールに見えん事も無い。
ウチも、ちょいユージーンとウェンは
ラインが出来上がっとったな…とは思たけどな。
やけど、自称能力者の「自分視点からの調べ先の考察」は
他の村人から見たら些か混乱する。
未だエッタが真かウェンが真か分かってんからな。
能力者には、唯の一村人として、
調べ先やリンチ先は挙げて欲しいというのが本音や。
(523)2005/09/25 19:21:34
新米記者 ソフィー
>>*125
個人の意思が尊重されるとおもうよ。
移ってほしくなかったら必死に慰留したり、説得したり、物でつったり(笑)
なにか問題がおこれば表でしつもんすればいいって気楽に考えたほうがらくだよ?(しかく関係は言っちゃダメだけど)
まだまだここは「じっけんむら」だと思うもん。
(*127)2005/09/25 19:22:35
文学少女 セシリア
失言した…。村人じゃないわ。園児やな>>523

ラインというものは、切ろうとしなければ繋がらないものらしい。
2005/09/25 19:22:45
牧童 トビー
>>*124
たしかに同時進行で話してしまうと、
赤ログに引きづられてしまいそうになるよのぉ(笑)

ソフィーは表で喋っている場合は、
赤ログを完全無視してくれ。
何なら、ログアウトした状態の議事録を見て、
投稿を考えて貰っても良いぞよ。
(この赤ログは息抜きに見るといった感じじゃな)
(*128)2005/09/25 19:24:08
教師 イザベラ
ぬー。
すみれ組はまだ来てないか。
あたち今日は後はみんなの判断に任せるわ!
>>507
んーとあたちが怪しんでるのは判断つきにくいっていう点でアーノルドちゃんとシャーロットちゃんだったの。
でも今の意見見ると刺客はなさそうかなあとも思う。わかんないけど。ミキたんと二人とも刺客ってこともありえるわよね。
(524)2005/09/25 19:24:15
文学少女 セシリア
♪4.その他:
秘密結社が調べ先に挙がった時のCOの判断はお任せや。
やけど、偽者が出て来たりしたらすぐCOして欲しいで。
取り敢えず、空気読んで出てきぃや。
(525)2005/09/25 19:25:37
文学少女 セシリア
お、イザベラこんばんは。

>>519
面白い本で世界を知れるっつー特典もあるで♪
ティッシュもあるし。生肉もあるし。
(526)2005/09/25 19:27:21
新米記者 ソフィー
>>*129
うん、多分表でいっしょうけんめい話しているときは囁きを見て無い場合が多くなると思うけど、気を悪くしないでね?
一息つくときにまとめて見るって感じ。

じゃあ本当にご飯たべてくるね。
トビくん格好いいなぁ。たよりにするよ!ハーヴェイくんあきらめようかなぁ(笑)じゃね!
(*129)2005/09/25 19:28:03
牧童 トビー
お、それほどローズマリーを推すか。
ふむふむ。今後注意深く裏から観察してみよう。

>>*127は、確かに表で聞いてみるのもありじゃな。
折を見て、どうなのか他の者に聞くとするかの。
ただ、トレードのことを気にしていると、
狼っぽく見えてしまうという、余計な心配を
してしまうの(笑)
(*130)2005/09/25 19:30:36
牧童 トビー
>>*129
ん、いってらっしゃいなのじゃ。

赤ログカップルか。
過去一度だけあって、「あり得ねー!」という風に
エピでなったの。
ソフィーぐらい美人なら大歓迎じゃよ(笑)

さて、ワシも過去ログみながら、別作業を
行っておくか。
(*131)2005/09/25 19:33:32
村長の娘 シャーロット
ただいまあ……
ヒーローかあ。うーん。

だれだろ……
(*132)2005/09/25 19:35:38
村長の娘 シャーロット
>>*131
応援するよ。
見ない振りしておくからがんばってね。
(*133)2005/09/25 19:36:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を覚まし、のんびりとお茶をすする。
2005/09/25 19:38:59
牧童 トビー
お、シャロ、こんばんわなのじゃ。

見ない振りとか言わんでくれ〜(汗)
少なくとも赤ログでは普通に会話なのじゃ。

シャロも、もし襲撃希望とかあったら、
伝えておいてくれぞよ。
(ミッキー襲撃はシャロが猛反対なのは
 こちら側も了解しておるぞ(うむ))
(*134)2005/09/25 19:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>525
秘密結社が調べ先にあがった時の回避COは強制にしたくないので、私もお任せですわ〜
調査にあがったかあがっていないか分からない限りは、偽者さんが容易に黒出しできませんしね〜もちろん調査が一回無駄になる〜と思ったら出てきてもいいかもと思います〜

>>519
和菓子と美味しいお茶でおもてなしさせていただきますよ〜お花も差し上げますし〜お野菜も〜何よりも人食い花に襲われないかもという特典つきとかだめですか〜??
(527)2005/09/25 19:44:45
学生 メイは、はーいえぶりばでぃ!
2005/09/25 19:51:32
酒場の看板娘 ローズマリー
わぁい……♪セシリアさんから微妙に疑われております〜……はぁ……今回は白印象を強めようとできる限り怪しく振舞っておりませんのに〜っていうか素です。素でこんな推理です……そっかぁ素で私怪しいんですねぇ……

まぁ、調査したいのでしたら、調査して下さいな…私は受け入れますわ。回避なんて敵に背を向けることはしませんわ。なんなら集団リンチで極Sさんの反応を見るのも楽しいですわ。来るならドンと来いですわ〜
2005/09/25 19:51:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイににこっと微笑んで手を振った。
2005/09/25 19:52:06
学生 メイ
ごめんね〜きょうはちょっときらいなキノコをがんばってたべたら〜




頭痛いの。いやあ毒キノコとはおもわなかったよう。
(528)2005/09/25 19:53:06
双子 リック
みんな、こんばんわ〜。
しらべる人を上げるよ。

♪1.●今日洗うヤツ。(探偵が調べる対象)
えっと、俺が何か見つけたと思っている人、ごめんなさい。
「あいまいな理由できめてない」というのは、「一番○○な人」ということ。
だれがみても何かが一番の人はわかるよね。
ということで、一番しゃべっている人。

●ハーヴェイ

をしらべたいな。
今日は襲撃が無いので、調べる先が襲撃されることもない。
あと、たくさん喋る人は園をひっぱる人なので、最初にしらべておきたい。
刺客だとこまっちゃうよね。
もう一人気になる人はいるけど、俺から見たことなんで他の人からみたら賛成しないとおもうから、やめておく。
(529)2005/09/25 19:55:25
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/25 19:55:45
牧童 トビー
>>528
メイは頭関係のネタが多いの〜。

毒キノコは紫色。
1Upキノコは緑色。
スーパーキノコは赤色ゆえ
以後気をつけられよ。
(*135)2005/09/25 19:56:35
学生 メイ
いえーすロズマリ♪いっきなりきいちゃっていかなあ?
>>527 それおもいっきり刺客さんににげみちをつくっちゃってないかなあ?だってさあ、調べようって人が秘密結社COしたとするじゃない?
 しばりのいみなくなっちゃうよお?どちらが偽かはわからないけど、刺客さん達はいつかは判定結果を嘘つかなくちゃいけないんだから、ずっと最後まで潜伏させようよお。
(530)2005/09/25 19:59:49
双子 リック
秘密結社の人って、出てくることはほとんど無いのかとおもってる。
でることは、そのひとの組にとってマイナスだし、そのひとも襲われやすいから普通でないかな。
いちおう、ラスト一人で潜伏もルール的にはギリギリOKかな?
潜伏の雇い主がokなら、それもokだよね。
出るときは、調査で白黒判定だったときとか、リンチ先に上がったときくらいかな。
まあ、刺客よりも組がだいじだからしょうがないよね。
(531)2005/09/25 20:02:00
牧童 トビー
>>529
リックの占い先がハーヴェイか・・・
組長同士の3者会談は微妙な雲行きじゃな。

メイとハーヴェイというヘッド2人が
どちらも占い候補として大人気じゃ。

でも組同士のすり合わせをするのは
大人気の当人たちじゃし、どうするんじゃろうな。

とりあえず、ワシは飯を買ってくるかのぉ(しゅた)
(*136)2005/09/25 20:02:03
村長 アーノルドは、バタバタと地面を泳いでいる。
2005/09/25 20:04:32
学生 メイ
というのがわたしの意見かなあ。「穏やかな晴れ」

そろそろ調べたい人の票をまとめはじめるよー
【タンポポ組み整理はいりまーす】
(532)2005/09/25 20:05:05
村長 アーノルド
さくらぐみ いまの うらないさき きぼう

らっせる → ●しゃーろっと(>>310)
せしりあ → ●はーう゛ぇい?(>>315>>522)
ろーずまりー → ●いざべら(>>493)
ああのるど → ●ゆーじーん(>>517)
りっく → ●はーう゛ぇい(>>529)

かえたいひとわ かえるなら いまのうち。
このままだと はーう゛ぇい をしらべる
みたいだけど せしりあわ かえたい?
(533)2005/09/25 20:08:26
学生 メイ
ふむー。調べられて、偽者さんが判明したとき2人共同時に出てくるーっていうのはさすがに雲を掴む話だったかなあー。きっと夢のような心地。ふんわり。もこもこ。むー。
(534)2005/09/25 20:09:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>530
え?あの…意味が分からないのですけど……私は秘密結社の方が好きなようにすればいいと思っているわけで……

もしもね、秘密結社員が調査回避COを決定とすると、偽者さんが回避COがなかったから黒を簡単に出せるってことなので、回避COを強制するのって嫌だなって思ったのですけど……

秘密結社の人が確定白なのは分かりきっていることで、偽者さんがそう簡単に黒出しなんてしてくれなくて、調査しても白しか出なかったら、調査を一回無駄にしますし、その調査を他の灰の方に使えばとかも思いませんか?

ですから、秘密結社員さんに関しては縛らずに自由にさせたらいいのでは?と思っているのですけど……
ごめんなさい…メイちゃんの質問の意味が分からないのですけど…
(535)2005/09/25 20:11:26
文学少女 セシリア
席外しとった。来た人こんばんは。

>>533
まだ悩み中や…やけど、票がバラけた場合はどーする?
(536)2005/09/25 20:11:28
双子 リック
>>536
第二候補をあげるとかはどうかな?
(537)2005/09/25 20:13:41
村長 アーノルド
>>536
ほかのひとを せっとくして さくらぐみの みんなを
なっとくさせて いちばんなっとくされたひとに あわせる。
なっとくも みんなおんなじぐらいだったら じゃんけん。
(538)2005/09/25 20:14:34
村長 アーノルド
>>537
そのほうが かんたんかな。
そうしよう!
(539)2005/09/25 20:15:14
双子 リック
とりあえず、俺はいまんとこ調査先はかえない。
(540)2005/09/25 20:17:26
文学少女 セシリア
秘密結社が2人潜伏してる以上は、中々黒は出せんわな。
出すとしたら雇い主かなァ。
やけど、出来るだけ早よ出て来てくれな困る。
相方が死んだ時とか騙られる可能性あるしな。
まぁ、両リンチすればええ話やけどリンチ回数が危ない時とかな
(541)2005/09/25 20:17:50
学生 メイ
>>535
うに、ごめんローマリ♪。言っている事は結局は同じだったぽい。あとは人それぞれの持ち味の違いってことだよー。
秘密結社さん自由展開はその通りなんだけど、成功したら、バーンと出てきておいで〜って言う理由で2人COだったんだよー。
(542)2005/09/25 20:18:44
文学少女 セシリア
>>537>>539
第二希望を挙げる、了解や。
(543)2005/09/25 20:19:11
双子 リック
>>541
出てきて欲しいけど、組優先だと出てこないのも有りなんで、強制できないのがつらいね。
(544)2005/09/25 20:20:25
教師 イザベラ
むむー。ごめんなさい。中途半端で鳩が使えなくなったりするの。シャーロットちゃんに返事したかったのにー。
みんなの意見も今あんまり読めてないから、後はすみれ組のみんなに任せるね!

んーとつまり誰が疑わしいかっていうと自信がないのよ。だけど意見を読んでひっかかったのがミキたんだったわけ。ところでこれまでのあたちの意見見たら自分の組ばっかりうたがってるわね。ウェンディちゃん真に傾いてるとか言ってるし(汗)

あ、でも、真偽は決めうちできるのでなければ極Sさんはリンチの可能性が高いから(刺客が襲う可能性は低そうだから)組を外れてもらわないといけなくなるかもしれないわね。難しいところよね。

・・・すみれ組でがんばりたいのだけど疑ってばっかりでごめんね。情報が増えればまたいろいろ考えられると思うわ。

それじゃ大統領、エッタちゃん、ミキたん、シャロちゃんよろしくねー。
(545)2005/09/25 20:20:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>544
私が表に出ないのは単純に出たくないだけ〜とか言ったら怒ります??
っていうか、今出る必要性を全く感じませんしねぇ〜
2005/09/25 20:21:43
文学少女 セシリア
>>544
やな。タイミングはムズイ思うけど、がんばって欲しいわ。
(546)2005/09/25 20:26:48
学生 メイ
…ぱっとみ、1人で性急なメイっぽ(==。
【タンポポ組み、さっきの発言は無し】
『きょうわせい、一発ツモよ、刺客さん・ついでに明日は、雨なのよ!』
すでに票はラバラバだけどねー。探偵も極Sもそろっているので(候補だけど)タンポポ組みは他の組よりも若干発言権有利だぞー?
(547)2005/09/25 20:27:33
双子 リック
そだ、一つ提案。
明日からの組入れ替えなんだけど、アメリカのメジャーリーグみたいに、ウェーバー制にしたらどうかな?
人数の少ない組の希望を優先するということ。
人数の少ない(=弱い立場の)組は、先に選ぶことができる。
人数がおなじ組がおなじ人を選んだら、話し合いかあるいはジャンケンとかで決める。

全員に質問
■組の移動は、少ない人数の組を優先にしてよいか?

いいだしっぺなんで、俺はさんせい。
回答ヨロシク!
(548)2005/09/25 20:28:05
酒場の看板娘 ローズマリー
第二希望を挙げる了解ですわ〜

他の組との交渉とか考えたら、そこまで時間ないですよね?できる限り早くあげます〜
(549)2005/09/25 20:28:19
双子 リック
>>549
いや、いまのままだとハーヴェイ。
俺かセシリアが意見を変えると、票が一票ずつになるんで、そのときは第二希望かな。
(550)2005/09/25 20:30:33
学生 メイ
(まだ時間がめっさあるし、いそがんと答えてねータンポポ組みー)

ごめん、視界がなくなってきた。集中豪雨の豪雨抜きでお願いします
(551)2005/09/25 20:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>550
あ、なるほどです〜
でも念のため、考えておいた方がいいみたいですし、一応考えておきます〜

リック君、ありがとうございます〜

[ローズマリーはリックににっこりと微笑む]
(552)2005/09/25 20:32:16
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/25 20:32:28
村長 アーノルド
>>548
おもしろそうだと おもう。
でも あした どんなふうに くみいどうするのか
まだ ぜんぜん わからない。
だから あしたの ようすをみて かんがえたい。

あしたのようすによるけど ぼくわ いちおう さんせい。
(553)2005/09/25 20:33:07
新米記者 ソフィーは、パジャマに着替えて現れた。
2005/09/25 20:34:11
村長 アーノルド
>>551
あれ きょうの 22じ に こみっとしんこう じゃなかった?
こみっとあんかー とか きめとく?
(554)2005/09/25 20:34:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーに「パジャマ姿可愛いです〜あ、こんばんわ〜」と微笑んだ。
2005/09/25 20:35:48
文学少女 セシリア
>>548
ウチも賛成や。たしかに明日の世論によるかもしれんけどな。
賛成に一票投じるで。
(555)2005/09/25 20:36:07
学生 メイ
うーん、特に異論は無いかな。わたしは賛成しておくよ。>りっくん」

ちょい解毒してくる
(556)2005/09/25 20:37:40
新米記者 ソフィー
ごはんのついでにお風呂も済ませてきたよっ!
メーちゃんが来てるんだね、お姫様おつかれさまっ。みんなもこんばんはー!

ソフィーの調査先希望は変える気はないよ。
でもね、いまのままだとすみれ組さんの調査先希望が生かされない。それってどうなのかな?組こーそーだからしかたない?
すみれ組さんから何かとりひきとかあるんだったら聞いておきたいとおもうよ。
(557)2005/09/25 20:37:45
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。「和菓子おいしかったよー!」
2005/09/25 20:38:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>548
私も追従気味ですけど〜賛成ですわ〜
何でもやってみると面白いのです〜不都合あれば、そのとき考えるのです〜とかって楽観視してます〜
(558)2005/09/25 20:39:19
学生 メイ
味噌汁に入っていたキノコは
まさに紫色。鮮やかな紫。てかるような。
明日起きてこなかったら火葬場直行なのでー
突然死してもうらまんといてー
2005/09/25 20:40:17
文学少女 セシリア
ソフィこんばんは。

かなり迷ったけどウチは調査先このままや。●ハーヴェイや。
(559)2005/09/25 20:40:40
村長 アーノルド
>>557
そうだ!
すみれぐみわ どうしても しらべたい ひとがいたら
さくらぐみが ゆうりになるように
とりひきを もってきても いい!

(とか やってると きょうの22じ こうしんわ きびしそう……)
(560)2005/09/25 20:41:58
新米記者 ソフィー
>>548リック
ソフィーはね、組のいどうはまとめ役さんが決めるんじゃなくて、本人の気持ち次第なのかなって思ってたよ。選ぶことはできても、いくかどうかはその人の気持ち次第と思ってた。
ちがうのかな…なにかおかしい?
交渉していくときにもんだいがおきたら話し合えばいいかな?時間はながいし。
(561)2005/09/25 20:43:01
ごくつぶし ミッキー
はふぅ、ふぅ。やっと帰ってきたんだな〜
みんな、こんばんは♪なんだな〜
(562)2005/09/25 20:43:34
村長 アーノルド
>>559
わかった!
じゃあ さくらぐみわ すみれぐみとかが
とりひきを もってこなかったら
【きょうわ はーう゛ぇいを しらべる】
ということに しよう!
りっく よろしく!
(563)2005/09/25 20:43:40
双子 リック
これでリンチ先もあると、取引になりそうだけど、今は取引材料がないかな。
リンチ先があれば、リンチ票の取引ができそう。
(564)2005/09/25 20:44:32
村長 アーノルド

いちおう らっせるが いけんを かえるかも
しれないけど……
らっせる おそい。
(565)2005/09/25 20:44:40
墓守 ユージーンは、ワニにつけたリードをひきながら現れた。
2005/09/25 20:45:08
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに手をブンブンと振った。
2005/09/25 20:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
すみれ組全体の意見ではないのですけど、イザベラちゃんが>>438

【今日の調査先をすみれ組から選んでいいから、占い先を統一してほしい】
とか仰っているんですよね〜

でも、まだ具体的にすみれ組から交渉されておりませんし…時間も時間ですけど、すみれ組さんはどうするのでしょう?
(566)2005/09/25 20:45:11
双子 リック
ハーヴェイにセットしたよ〜。
(567)2005/09/25 20:45:14
ごくつぶし ミッキー
昨日独り言に書いたウェンディちゃんへの質問なんだな〜

>>401
他の組に黒だししたら不利って対象が黒なら黒としか真探偵には言えないはずだよぅ?
あと、たんぽぽ組にいる自称探偵さんからの調査はたんぽぽ組党首なら防げるかもだけど、
他の組の自称探偵さんからの調査は防ぎようがないよねぇ。
交互占いが意味ないと言って交渉の余地はあるかもだけど、他の組に強行されたら防げないよぅ?
その交渉を絶対に成功させられる材料はどこにあるのかなぁ?
僕は調査回避COしかないと思うんだな〜ふぅふぅ。
(568)2005/09/25 20:45:31
墓守 ユージーン
ちゅーっす!!俺はかぜのこげんきなこ!
たいふうがきたって今日いちにちあそべるはずがいきなり呼びだされてダメになったのだって気にしねぇ!

このワニはクロコダイルの「エリザベス」。エリちゃんだ。
気が弱いからみんないじめんじゃねーぞ!

それじゃちょっと今日ことを聞いてくる。
かもーん!ナカムラさん!
(569)2005/09/25 20:46:02
新米記者 ソフィー
ミッキーくんこんばんは!

コミットアンカー…ソフィーは最初に言い出したアーノルドくんに任せたいとおもうよ。とくに不都合がなければ、だけど。かくじつに時間通りに押してくれるなら誰でもかまわないー。
(570)2005/09/25 20:46:50
文学少女 セシリアは、ごめんちょい席外しとる。
2005/09/25 20:47:28
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワニのエリザベスに挨拶をし、えさをあげ、なでている。
2005/09/25 20:47:38
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンの連れているワニが怖い。(じー)「こ、こんばんはっ」
2005/09/25 20:48:12
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>566
はーう゛ぇいわ すみれぐみだから
さくらぐみわ それでも もんだいなさそう。
すみれぐみが ほかのひとを していしてきたら
そのときに みんなで かんがえよう。
(571)2005/09/25 20:50:11
村長 アーノルドが「時間を進める」を取り消しました
村長 アーノルドは、墓守 ユージーンのワニに、どこからともなく取り出した生肉をあげてみた。
2005/09/25 20:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>571

そうですね〜正式な交渉ではなく、あくまでもすみれ組の一個人の意見ですしね〜すみれ組の人たち来ないのでしょうか〜??
(572)2005/09/25 20:53:57
村長の娘 シャーロット
激しく爪はがれた。
(*137)2005/09/25 20:54:26
村長 アーノルド
>>570
わかった。じゃあ ぼくが こみっとあんかー する。

【みんなが ほんとうに きょうの22じ こうしんで
おーけーなら もう こみっと してね。】
【「こみっとした」とかわ いわなくても おーけー。】
【「まだそうだんしたい」「こうしょうするじかんがほしい」
とかだったら こみっとしなくっても おーけー。】
【ぼくわ 21:30ごろになって ほかのみんながぜんいん
こみっとしてたら こみっとする。】
(573)2005/09/25 20:55:20
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーと、新米記者 ソフィーに挨拶「ちゅっすちゃーす!」
2005/09/25 20:55:34
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
もうだめだだめだだめだ……
(*138)2005/09/25 20:56:23
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドと酒場の看板娘 ローズマリーに感謝。「食いモンあんがとな!」
2005/09/25 20:56:27
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
じゆーちょよむよ……
(574)2005/09/25 20:57:58
新米記者 ソフィー
>>566
ソフィーもね、調査先はとういつしたいよ!
しかくさんじゃない人が早めにわかるのは良いことだと思うもん。
でもね、それをすみれ組さんに対する交渉ざいりょうとしてつかうのはちょっとずるいのかも、とか思ったりして。
すみれ組さんの相談待ちかも?
(575)2005/09/25 20:59:55
墓守 ユージーン
>>414 ウェンディちゃん
確かにかのうせいは高いと思うけど、うちわけが必ずしも刺客と雇い主になるとは限んなくねぇ?
それで俺は>>405とかで刺客が2人出てきてるかのうせいについてはどう思う?って聞いてたんだけどな…。
>>414から見るとそれはない、でいいんか。

>>419 ハーヴェイくん
うん、そうだな。
ぜんいんぶんのCOが終わってないのもあったんだけど、ウェンディちゃんがだれかにサイン送ってるんじゃねぇーか?ってへんにかんがえさせられる発言に見えた。
だからウェンディちゃんにはそう考えててもまだ、かくしておいてほしかったんさ。
(576)2005/09/25 21:00:14
双子 リック
さて、時間があるからかんがえていることを話しておくかな。
無口で考えてることがわかんないとかいわれてるし。

みんなもはなしてたけど、雇い主は極Sに出てくるとおもう。
探偵に出てくると、刺客からはどちらがホンモノかわからない。
刺客は判定がわれるまで待つか、雇い主でもいいやと襲うかもしれない。
雇い主にしては、いつ襲われるかわからない探偵はイヤだろうな。
潜伏していても、いつ探偵に調べられるか、リンチになるかわからない。
なら、極SにCOしていればいちばんいいんじゃないかな。
とうぜん、探偵COや潜伏もアリだけどね。

と、かんがえると俺がホンモノの探偵というのは刺客にバレでるのかな?
探偵には刺客がでていそうだもんな。
(577)2005/09/25 21:01:22
新米記者 ソフィー
ロッテちゃんこんばんは!…元気ない?おにいちゃんいるよ?

>>570
了解、アーノルドくんにまかせる!調査先決まったら押すことにするね!
あと1じかんなんだけど…お姫様だいじょうぶかなぁ。なんだかのんびりしすぎなよーな気がするんだけど、うぅ。
(578)2005/09/25 21:03:28
学生 ラッセルは、ダークスーツにサングラス姿で現れた。
2005/09/25 21:05:01
学生 ラッセル
おそくなりやした。
いそいで議事録読んできやす。
(579)2005/09/25 21:06:04
文学少女 セシリア
ただいもー

ぶっちゃけウチも雇い主は極Sにおると思っとんやな。

調査先はウチも統一がええ。
交互にするメリットが見出せんからな。
(580)2005/09/25 21:07:06
学生 ラッセルは、なんか分厚くねぇですかい!?
2005/09/25 21:07:08
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに「マッハで読め」と言った。
2005/09/25 21:07:52
双子 リック
秘密結社がでてこない。もしかしたらずーっと潜伏かもしれない。
やっぱり園児は不利だよね。
普段は刺客側が不利っていわれているけど、組抗争になると園児側が不利かなぁ。
でも、最終的に刺客が勝って、勝った組に刺客がいるとそのひとがいちばんになっちゃう。
園児は、刺客を倒すことも考えてね。
ヒーローは、守るところを考えてね。
組のひとばかりまもってると、いちばんにはなれないかもしれないよ。
みんながんばろー。
(581)2005/09/25 21:09:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>581
まとめ役もできませんのに、今日出て行くメリットが全く見当たりませんの〜
ですから潜伏ですの〜
ずっと潜伏する気は私も相方さんもないと思うんですよ〜ご安心下さいな〜

私どうでもいいんですけど、相方さんの名前を独り言で中々言えないんですよね〜誤爆が怖くて……そんな私が刺客なんてやったら、小心者ですから、死にますよ〜
2005/09/25 21:12:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに笑顔で手を振って、そっとお茶を差し出した。
2005/09/25 21:12:54
村長の娘 シャーロット
>イザベラおねぇちゃん
おにぃちゃんいじめないでね。
おにぃちゃんいじめないでくれたら、それでいいよ。

>>548 りっくん
うぇーばーとか、めじゃーりーぐとか、よくわかんないけれど。
本人のひとの希望はどうなるの?
そういうのなしでならいいんじゃないかなーっておもうよ。
(582)2005/09/25 21:13:37
書生 ハーヴェイ
ただいまー。
取り急ぎ返事するね。
>>548 ■組の移動は、少ない人数の組を優先にしてよいか?
これは反対。

1.吊り先は灰色のまとめによる、不透明な決定になる可能性が高い。
2.二人減るうちの片方は、刺客が決めるから、刺客側が人数調整の主導をにぎれる。
3.墓下の人達は、組移動出来ないのでは?
(これは普通の決め方も同じだけど)

リックくんにこれの対策を聞きたい。おねがいね。

3については僕の勉強が足りないせいだと思う。
誰か解説お願いします。
(583)2005/09/25 21:14:28
村長 アーノルド
おかえり ろって。
おかえり らっせる。
おかえり せしりあ。
おかえり まっはのひと。

ずず〜。
(584)2005/09/25 21:15:04
教師 イザベラ
ずっと潜伏はするつもりないんだけどな。
3日目までなんとか二人とも生きてたいなあ。
2005/09/25 21:15:39
新米記者 ソフィー
>>577リック
大体かんがえてることは同じ〜。…手強いの。
でもね、ソフィーは雇い主さんが探偵って名乗るのもぜんぜんありだと思う!どっちでも襲えるんだもん。しかくさんをしってるから、黒はんていが同時にでるってこともたぶんなさそうだし。…思い込みが一番こわいよ。
うー、名乗る順番がさんこうになるなら言いたいことあるんだけどな。あてにならなさそう…。

雇い主さんはしかくさんの代わりに調べられたりリンチされたりしたいんじゃないかな?だから潜伏するのも利点はあるよね、でも探・S二人ずつだったら潜伏しているかのうせいはひくそう。
(585)2005/09/25 21:17:58
村長の娘 シャーロット
おはかのひとって、うんどうかいいけないから、まけじゃないの?
そうおもってた。
(586)2005/09/25 21:19:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>583
ハーヴェイ君考えすぎです〜真面目さんなんですねぇ……私全くそんなこと考えていなかったですわ〜何でもいいから面白そうだしやってしまえってな感じです〜
だめですねぇ……ネガティブRPを払拭したら、本当に全く考えなくなっています〜誰が刺客でもいいんじゃないでしょうか〜?みたいな……っていうか私が頑張って考えなくても誰か見つけてくれるでしょ〜みたいな……
は!!私秘密結社員でした……悔い改めます〜
2005/09/25 21:19:31
村長の娘 シャーロット
……じ、自陣営勝利捨てなのかなの気まんまんだったんだけれどどうなんだろう。
(*139)2005/09/25 21:19:59
双子 リック
>>583
趣旨は、少ない人数の組が白黒判定or片黒判定の人を引き取るのは組の存亡にかかわるよね。
多数決なら負けちゃうから、少ない組は優先的に選べると、展開も面白いと思うんだけど。

1と2は、話し合いできめてもおんなじだよね。
3は移動しないとおもってたけど、ちがうのかな?
(587)2005/09/25 21:21:07
新米記者 ソフィー
こんばんは、ロッテちゃん!
占い先が出ないの、ピンチっぽいよう。

話すのひと段落したからしばらくこっち。
ソフィーはとりあえず自軍営勝ちよりにかんがえてるよ。組勝利は今からかんがえても不確定要素がおおすぎるよー!
(*140)2005/09/25 21:22:11
村長 アーノルド
おかえり はーう゛ぇい。
>>583
1と2わ たしかに そうだけど
どのくみに しかくが いるかわ わからないから
どのくみが ゆうりとも いえない とおもう。
3わ ぼくも ろっての>>586とおなじに
おもってた。

ちがう???
(588)2005/09/25 21:23:26
牧童 トビー
ただいま〜。
議事録がまたエラい勢いで進んでおるの。

アンケートは出したはずじゃが、
どういう状況なのか議事録を読んでくるぞぃ。
(589)2005/09/25 21:23:26
村長の娘 シャーロット
強制くみいどうがー。

わたしはこじん>くみ>じんのつもりだったの。
あんけーといそいでかくね。

でもおおかみなんてなんて……
(*141)2005/09/25 21:23:45
双子 リック
>>585
雇い主も組での勝利が優先だから、リンチされると所属している組の不利だとおもう。
なら、刺客側の勝利よりも、所属組の勝利を考えて、リンチや襲撃を避けるとおもうな。
極Sに雇い主が出るとは限らないというのは賛成。
(590)2005/09/25 21:24:35
新米記者 ソフィー
トビくん来たね、おかえり。
あ、えっと、美人って歓迎って言ってくれてうれしーの。しかく勝利を願ってやる気まんまんだよ!

ロッテちゃん、おとなしく見守らなくていーから!ガンガン話してほしいから。3人でがんばっていくの。
(*142)2005/09/25 21:25:09
新米記者 ソフィーは、「ハーヴェイくん、トビくんこんばんはっ!」…ちょっと眠そう。
2005/09/25 21:26:09
牧童 トビー
ワシは自陣営勝利も、組勝利も両方貰う!(笑)

というわけで、シャロをたんぽぽに引き込めないか、
たぶん以後暗躍すると思う。
(可能なら、ワシとソフィーの両方が
 シャロ側にいくことも考えるが、おそらく
 こちらの方が難易度が高いじゃろう)

シャロも協力、お願いするぞぃ?
(*143)2005/09/25 21:26:46
村長の娘 シャーロット
頑張るよ……
(*144)2005/09/25 21:27:37
書生 ハーヴェイ
>>587
強制的でないならいいよ。
あくまで「少ない所に優先権」だね。それなら了解します。
ありがとうね。

あと3.なんだけど、運動会当日ってエピローグではないの?
最終日3人とかってサミシイ運動会なんだけど…
(591)2005/09/25 21:27:38
文学少女 セシリアは、ハーヴェイとトビーおかえり。
2005/09/25 21:28:10
双子 リック
リンチされたり襲撃されたら負けなのかな?
条件がきびしいね〜。
(俺ってぜったい最後までいないよ〜)
(592)2005/09/25 21:28:25
酒場の看板娘 ローズマリー
個人的勝利条件

◎好きになった人を信じ続ける。

って恋愛する気ゼロでしたのに……でも、今回は信じ続けさせて下さい……前回ものすごく反省したので…今回は盲目的に……好きな人は確定白扱いの勢いで……灰スケールでブラフで黒く言っても内心真っ白だと信じる勢いで……
2005/09/25 21:29:04
文学少女 セシリア
ウチも運動会当日はエピやと思っとった。
(593)2005/09/25 21:29:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーにこんばんわ〜と微笑んで、お茶をいれてあげる。
2005/09/25 21:29:57
村長 アーノルド
ぼくわ
「くみのしょうりわ えぴろーぐにはいったときに
どのくみが いちばん いきてるひとのかずがおおかったか」
で くみのかちまけがきまって そのあとに
「かった くみのひとわ しんだひとも
みんな かち」
になるとおもってた。
(594)2005/09/25 21:30:42
双子 リック
>>594
それだとおもってた。
(595)2005/09/25 21:31:42
新米記者 ソフィー
>>590リック
…そっか。組のこと考えて行動するはずだもんね。死にたくないよね。でもソフィーは組の勝利よりしかくさんに目がいくよ。冷静なリックくんはすごいー。
>>593セシリア
ソフィーもそう思ってた!
(596)2005/09/25 21:32:03
書生 ハーヴェイ
御免ね、ソフィーちゃん、トビーくん。挨拶が遅くなっちゃって。
みんなこんばんは。

>>588 ああのるどくん
刺客さんが一つの組に固まれる気がするんだけど、考え過ぎかな?
刺客さんは情報が多いから、かなり有利だと思うよ。
(597)2005/09/25 21:33:01
墓守 ユージーン
聞いてるさいちゅうからはなしがふえてるぜぃ?!
がんばれナカムラさん!

★1.今日の占い先希望:
●メイちゃん
もうなんにんかあげてる気もするけど、俺もたんぽぽ組を引っ張るのはどんなやつなのか知っときたい。

★2.探偵について何でも:
まだまださっぱりだぁーわかんね。
タイミングからはあんま判断できないし、これからもっと考える。

★3.極Sについて何でも:
ウェンディちゃんの頑張り度はぐっど!
もっと色々なかのうせいも考えてみてくれなっ。
ヘンリエッタちゃんはもっと色々話してほしいかね。
え?ようするにどうだって?
…つまりまだ何もわかってねぇんだ。わるかったな。
(598)2005/09/25 21:33:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、意味が分からなくなってきているので頭を整理中…
2005/09/25 21:35:26
新米記者 ソフィー
>>*143
さすが〜、トビくん強気っ!
トビくんがそういう気ならソフィーもせいいっぱいがんばるの!たぶんたんぽぽ組のまま墓下いくとおもうから、あとは任せるよっ?
(*145)2005/09/25 21:36:11
村長の娘 シャーロット
アンケートいそいでかいたよ。
おくれてごめんね。ごめんね。

◆1.今日の占い先希望(一応)
●ろーずまりーおねーちゃんかなー。
やさししくて、ほわほわだけれど、いけんがちょっとみえにくいこなきがしてるー。
みんなとおはなしおおいけれど、ねー。
(599)2005/09/25 21:36:54
村長 アーノルド
>>597
もし そうなったら そこのくみわ しかくから
ねらわれなさそうだから
それも ひんとに なる……かも。
(600)2005/09/25 21:36:56
書生 ハーヴェイ
>>594 かった くみのひとわ しんだひとも みんな かち
それで偏りそうなんだけど、いいのかな?
考え方が偏っているかな?

「エピローグ時に組の人数にばらけがあっても良い」だよね?
(601)2005/09/25 21:37:33
ごくつぶし ミッキー
うぅ〜、話をまとめるのに時間かかっちゃったよぅ。今から話すね〜


ウェンディちゃんが、言ってるけど、
リックンが雇い主で、エッタちゃんが刺客だと、エッタちゃんの刺客視点からは探偵COしてるのが誰かわからない〜
刺客視点だと、探偵COしてるのは秘密さんの騙りかもだし、真かもだし、雇い主かもしんないからね〜
刺客は探偵が確定するのは防ぎたいはずだから、この内訳はないはずぅ
だからエッタちゃんは雇い主で、探偵COしないのはリックンが刺客で騙ってるのがわかってるからで、だからわざわざ極SさんにCOした〜
(602)2005/09/25 21:37:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
31
95
35
39
26
74
36
37
36
62
61
43
37
58