人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(860)忙しい人のためのRP村・教会村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、異国人 マンジロー、の8名。
文学少女 セシリア
人狼希望したのに何で占い師やねん。
2005/09/15 15:32:45
文学少女 セシリア
あ、始まったみたいですね。
とりあえず>>0:7のアンケートに答えます。

■1.早朝及び夕方〜夜ですね。夜はよく抜けたりしますのが鳩なら何とか対応できると思います。
■2.【教会派】です
■3.教会で引き取られている孤児の一人。
孤児の中では最年長になるので孤児の面倒をみたり牧師の手伝い等をしている。
時間のあるときは教会の書庫で本を読んでいる。
教会でずっと育っているので教会の外の世界を本でしか知らない。
■4.流行り病にかかるほど病弱なつもりはありませんよ。
(0)2005/09/15 15:42:45
異国人 マンジロー
<<1>>
夜が明けているな。とりあえずアンケートを投下しておきたいが、今日のアンケート回答の前にプロローグでのステラのアンケート >>0:7 に回答を済ませておくべきだと思う。宜しく頼みたい。
それではアンケートだ。
■1.占い師COの時期
■2.霊能者COの時期
■3・まとめ役について
■4・今日の占い先
(1)2005/09/15 15:48:13
文学少女 セシリア
ええと、牧師様。
来客者名簿によると
【教会派】ステラ・ルーサー・セシリア
【村人派】レベッカ
【旅人派】クインジー・マンジロー
【不明】ヘンリエッタ・アーノルド
のようですね。
(2)2005/09/15 15:49:01
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに持ってきた名簿を手渡した。
2005/09/15 15:49:18
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/09/15 15:49:48
文学少女 セシリア
こんにちは旅の方。ええとマンジローさん・・・でしたっけ?
この教会で生活しているセシリアといいます。
妙な事態になったようですがよろしくお願いします。
(3)2005/09/15 15:53:11
異国人 マンジロー
<<2>>
俺の回答を残しておく。
■1.今日だ。
■2.今日だな。
■3・能力者のいずれかが確定すればその者に。そうでなければ俺が立候補しても良い。
■4・もう少し待ってくれ。

一応、俺がまとめ役に立候補させてもらう。この後からの立候補は済まないが見合わせていただきたい。無駄な混乱を回避するためだ。
(4)2005/09/15 15:53:28
異国人 マンジロー
礼を欠かぬ挨拶、痛み入る。セシリア殿。

某は『東方』より参った 卍楼と申す。以後よしなに。
(5)2005/09/15 15:55:42
文学少女 セシリア
<<1>>
マンジローさん、アンケート作成ありがとうございます。私も答えさせていただきますね。
■1.3日目まで潜伏でいいと思います。占いのできる回数は多い方がいいと思いますので。
■2.今日出ていただけるなら出ていただいてまとめをお願いしたいです。
おそらく狼は霊能に騙りを出さないでしょうから。
■3・霊能者の方にお願いしたいですね。出てこられないようならマンジローさんでもいいと思います。
■4・まだ部屋で休まれている方もおられるようなので後で答えたいと思います。

といったところでしょうか。
(6)2005/09/15 16:00:37
修道女 ステラ
…なっ、なぜ「ささやき」コマンドがあるのかしらっ!?(汗)
(*0)2005/09/15 16:00:48
文学少女 セシリア
マンジロー、ではなく卍楼さんですね。失礼しました。
東方というとジパングという黄金の国があると本で読みましたが
卍楼さんはジパングから来られたんですか?
(7)2005/09/15 16:03:32
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/15 16:03:41
修道女 ステラ
ランダムの神様は私をいじめたいようです…。
人狼有利の筈のゲームですので勝利目指しましょう。
ちなみに、私の人外の勝率は涙が出るほど情けないものです。
…ご、ごめんなさいっ!
(*1)2005/09/15 16:04:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/15 16:05:04
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/15 16:06:11
文学少女 セシリア
本で知っているけどみょうちきりんな知識オチでいくかー
2005/09/15 16:07:21
文学少女 セシリア
やべえ、余りにもアレな質問で困ってそうだorz
2005/09/15 16:14:05
異国人 マンジロー
ジパング・・我が祖国はそのように呼ばれているのか。
出自は伊那の里だ。黄金は採れぬが、里に生きる者の笑顔は黄金に勝る輝きを持っている。春に咲く桜が山一面を覆う様は実に見事だ。
(8)2005/09/15 16:14:47
文学少女 セシリア
>>8
そうですか、私の読んだ本ではジパングとしか出ていなかったのですが卍楼さんはその中に伊那という村の出身なんですね。
山一面に咲く桜ですか。とてもきれいなんでしょうね。
この辺りも雪が解けたら山一面にきれいな黄色い花が咲くんですよ。
牧師様と教会のみんなでお弁当をもっていつも見に行くんです。
卍楼さんの国では桜を見に行ったりするんですか?
(9)2005/09/15 16:23:55
異国人 マンジロー
>>9
花見か・・そうだな、皆でよく行ったものだ。
もっとも、某は夜桜を好んだ故独りで出向くことが多かったな。
(10)2005/09/15 16:30:33
文学少女 セシリア
。○(夜桜・・・ですか。夜も見れるということは桜の花は蛍みたいに光っているんでしょうか)
やっぱりそういう風習はどこも同じなんでしょうね。
・・と、そろそろみんなのご飯を作らないといけないのでこれで失礼しますね。
ご迷惑でなければその・・・また故郷の話を聞かせてくださいね。
(11)2005/09/15 16:38:33
文学少女 セシリアは、卍楼にお辞儀をして厨房の方に走っていった(離席
2005/09/15 16:39:01
牧師 ルーサー
ははは。すばらしい。
教会は人狼が仕切っていたのか。
ちなみに人狼側での勝率は0%です。
初勝利への執念に燃えてます!
(*2)2005/09/15 16:50:22
牧師 ルーサー
む・・そうか狂人が居ないのか・・。
両潜伏で狂人に占い師にCO期待は無理・・。
出来れば騙りたくは無いが・・。
8-6-4-2か・・・
二人とも二回生き残れば2/4で勝てるわけだし・・。
守護も居ないし潜伏でどうかな?
(*3)2005/09/15 16:54:26
牧師 ルーサー
占いに引き当てられる可能性は2/6か・・。
占い師を潜伏するように誘導してみようかな?
両方とも黒発見→COにすれば2/8で当たりにくいだろうし・・。
(*4)2005/09/15 16:57:14
牧師 ルーサー
とりあえず占い師や霊能者に騙りCOするのは勿体無いな。
灰色の中に潜もう・・。
(*5)2005/09/15 17:01:12
牧師 ルーサー
ぶくぶくぶく・・・
(*6)2005/09/15 17:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、もう始まっていますのね。

とりあえず、未回答だったので>>0:7のアンケートに答えますわ。

■1.22:00〜24:00時になりますの。
■2.【村人派】ですわ。
■3.つい最近、病気の母の療養の為に村に越してきた名家のお嬢様。
都会との生活の差に驚き、また退屈している。
最近出来た友人は、村外れに住む牧童のトビー。
■4.突然死は避けるようがんばってくださいね? Yes!ですの。
(12)2005/09/15 17:05:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、それにしても物騒なお話ですわ。
人狼なんて、そんなの田舎の迷信かと思いましたのに。
トビー君が「羊が最近怯えてる」って仰っていたのは、トビー君の気のせいではありませんでしたのね。

こんな時ですのに、お父様は出張しておりますし……。
(13)2005/09/15 17:08:36
お嬢様 ヘンリエッタ
<<1>>

■1.
潜伏希望ですの。黒発見時にCOが宜しいかと。
占い師さんを襲撃されては厳しいのですわ。

■2.
本日COですわ。
確定すればまとめ役をお願いしたいですの。
ヘンリの重要度は霊能<占い師なので、占い師の盾に、という意味でも本日は霊能さんだけCOが良いですわ。

■3・
霊能者さんが確定すればその方に、確定しなければまとめ役を立候補、でしょうか。

■4・
●保留
まだ皆さんの発言を確認したいですの。
(14)2005/09/15 17:13:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、皆さん全員の発言を見なくても良いのですけれどね。
……狼なんて物騒なもの、教会か旅人にいらっしゃるにきまってますもの!
村の皆さんは良い方ばかりなのですわ。
絶対に信用できますの!
(15)2005/09/15 17:16:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリは霊能者なのですわ。

……はじめて霊能者ですの!
ちなみに8人村も始めてですの!

守護者がいないので、能力者は即食われる危険性が有るわけなのですね。
お、恐ろしい村!(白目ベタフラ!)
2005/09/15 17:18:59
お嬢様 ヘンリエッタ
でも対抗がいらっしゃらなければ、ヘンリは早く食べられそうですの。
確定したら、序盤だけ頑張ってまとめ役をやりますのよ。

確定しなければ、真だと信用されるために努力するのみ、ですわ。
頑張れ自分、ですの!
2005/09/15 17:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
<<2>>
>>14
■1に補足なのですわ。
襲撃された方が占い師だと言う場合恐ろしいので、出来れば襲撃が発生する直前、二日目の更新直前に、発言保留を利用してCOが良いと思いますの。
具体的には、二日目22:29分に、発言保留60秒でCOですの。

その場合、占い師COが二人いても、片方が襲撃されれば片方の狼が確定しますの。
(16)2005/09/15 17:24:54
お嬢様 ヘンリエッタ
そうしてヘンリは、恐ろしいので屋敷に一度帰りますわ。
お母様に事の顚末を説明しなければなりませんの。

あぁ、お母様は気の弱い方ですから心配ですわ。
気絶なさらなければ良いのですが。
(17)2005/09/15 17:27:19
修道女 ステラ
こんにちは。
夜が明けましたのね。
みなさま、お食事を用意いたしましたので、よろしかったらどうぞ。

。○(人狼なんて恐ろしい…やはり教会の門戸を開けるべきではなかったんだわ。なんとしても、セシリアだけは守らなくては。)
(18)2005/09/15 18:26:32
修道女 ステラは、テーブルの上に器と料理を並べた。
2005/09/15 18:27:43
文学少女 セシリア
守ってステラ先生(何
2005/09/15 18:31:45
修道女 ステラ
チキンとパスタとサラダとスープです。
昨夜からの人狼さわぎで収穫祭らしいお料理を用意できませんでした。
ワインとチーズもありますのでアーヴァインさんが戻られるまでゆっくりなさってください。
(19)2005/09/15 18:31:49
文学少女 セシリア
ルーサー>金牧師
ステラ>牧師の相方
セシリア>金牧師の●●役orz
2005/09/15 18:38:21
お尋ね者 クインジーは、右肩にヒグラシがとまっているのに気が付かない。
2005/09/15 18:40:41
お尋ね者 クインジー
いよう。エブリバディ。
実は昼食抜きで雑草抜きと、収穫した稲に群がる蝗退治だった。
終わったらもうこんな時間。
シスター・ステラ。ちょいと教会のシャワー室をお借りしますぜい。
(20)2005/09/15 18:44:12
文学少女 セシリアは、は子供部屋から戻ってきた。
2005/09/15 18:46:25
お尋ね者 クインジー
(ふっと辺りを見渡して…)
…おや、毎年お馴染みの顔ぶれに…

異国からの旅人さんか!良くきてくれたな。どこから来たんだい?旅の疲れはどうだい?
まあ遠慮しないでくつろいでくれよ。(椅子を勧める)
(21)2005/09/15 18:50:43
文学少女 セシリア
シスター・ステラ、子供たちは皆寝てしまいました。
やっぱり年に一度のお祭りだからはしゃぎ過ぎたんでしょうね。
(22)2005/09/15 18:50:46
修道女 ステラ
>>1
〈〈1〉〉
■1 占師 この村には守護の方がおりません。三日目投票COを希望します。それ以降、それ以外の手では疑心暗鬼になってしまいます。私としては三日め以降のCOはあまり好みません。
■2 霊 本日COを望みます。二人しかいない人狼が危険を犯してまで霊能をかたるメリットが思い付きません。
■3 まとめ役 霊能の方が確定する可能性が高いと思います。ですから、まとめ役は霊能者にお願いしたいと思います。
■4 もうしばらく様子を見てからですわ。
(23)2005/09/15 18:50:56
文学少女 セシリア
>>21
あ、クインジーさん。お久しぶりです。
今年も来てくれたんですね。リック達がお仕事の邪魔しませんでしたか?
(24)2005/09/15 18:55:38
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーとステラに丁寧にお辞儀をした。
2005/09/15 18:56:28
牧師 ルーサー
む・・始まっていたか。
アンケートを考えてこよう。
(25)2005/09/15 18:56:37
修道女 ステラ
クインジーさん、おつかれさまです。
シャワーはどうぞお使い下さい。
今、マフィンも焼けますのでさっぱりたらいかがかしら。
それとも、村のかたはエール酒の方がお好みかしら?
自家製の生ハムを出しておきましょう。

セシリア、アッサムを入れてくれる?
私たちはお茶にしましょう。
(26)2005/09/15 18:56:45
お尋ね者 クインジー
おっ、セシリアーナ。ずいぶん大きくなったな。セシリアーナも後少ししたら立派なお嫁さんかな、シスター・ステラ。
それと、子猫を拾ったんだが、飼ってみないか?

っと失礼。先にシャワーを浴びてくるぜ。(汗くせえええ
それじゃ、シスター・ステラ、異国の旅人さんをよろしく。
異国の旅人さん、ゆっくりしてくれ。
(27)2005/09/15 18:58:36
文学少女 セシリアは、修道女 ステラの言葉に頷いて紅茶をいれにいった。
2005/09/15 18:59:02
牧師 ルーサー
■1.そうだな。守護者も居ないことだし。黒発見時か3日目にCOしてもらうのがいいな。
■2.直ぐにでも。まとめ役もお願いしたいな。
■3・霊能者が確定すれば霊能者が。そうでないときは多数決になるのかな。
■4・保留だ。もうちょっと霊COが有るのを待つことにさせてもらおう。
(28)2005/09/15 18:59:58
文学少女 セシリア
>>25
●牧師キター
2005/09/15 19:00:31
牧師 ルーサーは、おっと<<1>>が抜けていた。
2005/09/15 19:00:40
修道女 ステラ
弟、妹たちの世話をご苦労さま。
リックとウェンディは聖書の時間に抜け出して、今日は大変だったのよ。
お祭りだって落ち着かなくて。

(孤児たちは兄弟として扱っています)
(29)2005/09/15 19:00:40
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/15 19:01:09
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
お尋ね者がなんだか働き者に見える・・?
そういうRPなのかなぁ?
(*7)2005/09/15 19:03:53
牧師 ルーサー
これって狼会話での推理もポイント制ですか?
(*8)2005/09/15 19:04:54
修道女 ステラ
まぁ、かわいい仔猫!
牧師さま、この仔もうちで生活してもいいでしょうか?

猫さん、あなたのお名前はファーちゃんなんていかがかしら?(猫に聞いてみる)
(30)2005/09/15 19:05:18
牧師 ルーサーは、子猫を見て口が緩むのをこらえている。
2005/09/15 19:06:21
修道女 ステラは、猫はいつもファーかミーかレーだ。
2005/09/15 19:06:31
文学少女 セシリアは、修道女 ステラとルーサーと自分の分の紅茶をポットと一緒にテーブルに置いた
2005/09/15 19:06:43
牧師 ルーサー
ん・・ああ。
子猫にも神の祝福はある。
かまわないだろう。
だが、幼い子ども達には節度をもって接してもらわないとな。
かまい過ぎると、ストレスになるというしな・・・。
[は、子猫に触りたいのを我慢している。]
(31)2005/09/15 19:08:17
修道女 ステラ
あまり多いとあれですが狼会話はポイント制じゃないです。
(*9)2005/09/15 19:08:38
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/09/15 19:08:39
牧師 ルーサー
了解です。
では赤ログは控えめで行きますね。
(*10)2005/09/15 19:09:29
文学少女 セシリア
>>29
あの子達出ていく前に厨房のハムとかパンをこっそりもっていったんですよ。
シスターからも叱ってください。
私だと全然言うことを聞かないんです。
(32)2005/09/15 19:10:20
修道女 ステラ
良かった!お許しが出たわ、セシリア♪
この仔も今日からうちの子ですね。
女の子かしら、男の子かしらね?
(33)2005/09/15 19:12:37
牧師 ルーサー
[は、子猫の名前を考えている]
。o○(やはり聖書を捲って何か名前を頂くのが良いと思うのだが・・。
 リックにも本当はヤコブとかそういう名前をつけたかったのだが・・・。
 む・・・ルカとかよさそうなのだが・・・。)
 ・・・いやいや、ここの子どもの名前はステラがつける事になっていることだし、黙っていよう。
(34)2005/09/15 19:15:21
修道女 ステラ
困ったわ…
私の言うことも聞かないのよ。セシリアの言うことなら聞くかと思ったのに…。
(35)2005/09/15 19:15:36
文学少女 セシリア
>>33          わぁ!可愛い仔猫ですね。
えーと
[猫を抱き上げる]
男の子みたいですね。名前は何がいいかなぁ。
(36)2005/09/15 19:16:22
牧師 ルーサーは、考え事をしながら紅茶を飲んでいる。
2005/09/15 19:16:36
文学少女 セシリア
>>35
やっぱりルーサー牧師にお仕置き部屋に入れてもらわないとダメなんでしょうか。
私が叱っても余計調子にのるだけなんですよ、あの子達は。
(37)2005/09/15 19:20:23
文学少女 セシリアは、修道女 ステラと一緒にため息を吐いた。
2005/09/15 19:21:12
修道女 ステラ
ふふふ、セシリアがお決めなさいな。
セシリアが決めた最初の兄弟の名前よ。

。o0(あら…牧師様、なんだかそわそわしてらっしゃるわ。もしかして、子猫のお名前をつけたかったのかしら…。)
(38)2005/09/15 19:21:24
修道女 ステラ
(ステラは環境が鳩から箱に変わりました)
(39)2005/09/15 19:22:01
牧師 ルーサーは、リアル事情(夕食)で退席します。
2005/09/15 19:23:35
修道女 ステラ
そうそう、セシリアが作ってくれた名簿を新たに集計しますわ。

【教会派】ステラ・ルーサー・セシリア
【村人派】レベッカ・ヘンリエッタ・アーノルド
【旅人派】クインジー・マンジロー
ということですわね…。
 #アーノルドさんは村長なので…。

皆様、0日のアンケートの回答は推理発言数を使わなくてオッケーですよ。
(40)2005/09/15 19:24:43
修道女 ステラは、牧師 ルーサーがすっかり考え込んでいるのでそっとしておいた。 (^ー^)ノ
2005/09/15 19:25:43
文学少女 セシリア
[ルーサーをちらっと見て]
そうですね・・・「ルカ」っていうのはどうですか?
聖書にも出てくる名前ですよ。
(41)2005/09/15 19:25:55
文学少女 セシリアは、仔猫用のミルクを取りに厨房へ行った(離席)
2005/09/15 19:27:30
修道女 ステラ
>>41
(ひそひそ)
しぃっ。牧師様は、今、深く考え込んでらっしゃるから何も聞こえないわ(微笑)。
でも、さっきルカが…とか呟かれていたからルカにしましょう。
(42)2005/09/15 19:28:19
修道女 ステラ
はあっ、やっと赤ログで喋れる。
推理発言数が少ないけど、RPが多いので、やっぱり赤ログ会話の不自然な間を無くす為に、テンポよく会話が進んでいる時は赤ログを控えめにしましょう。
(*11)2005/09/15 19:29:10
修道女 ステラは、紅茶にジャムを入れてみた。お祭りですしね。
2005/09/15 19:29:42
修道女 ステラ
赤ログの会話の制限なんですが、特に設けていません。
理由は通常の人狼でも喋りきれないほどの赤ログのポイントがあることと、赤ログでの相談内容は基本的に表の会話ありきのものなので表で状況が進まないと推理的な会話も少なくなっちゃいますよね。

あと、エピ後に真っ赤だとログ読む時ちょっとうんざりされちゃうかなーって気遣いがあったり。
面白い赤ログだったら問題ないと思いますけどね♪
(*12)2005/09/15 19:31:54
修道女 ステラ
アーノルドさんは参加してくれるのかなー。
明日からしばらく忙しいので今のうちに皆に絡みたいなぁ。
2005/09/15 20:07:54
修道女 ステラ
ふむ、皆が居ない今のうちにメモをしておくか。

【旅人派】
●マンジロー
>>4でいきなりまとめ役立候補。占われたいのかしたくないのか確認

【村人派】
●エッタ
潜伏希望、黒発見時COもしくは、更新時間直前CO。

【教会派】
●セシリア
>>6で占師3日目まで潜伏提案、それはどうなのだろう?
2005/09/15 20:12:36
修道女 ステラ
エッタは>>14>>16
2005/09/15 20:12:59
雑貨屋 レベッカ
こんばんは
遅くなってしまったわ
夜が明けたんですね。
。oO(やっぱり席取っておいて正解だったわ♪)

まずは0日アンケートから
■1 夜の参加かメインです。昼はお店の客足が途絶えた時に顔出し程度。土日は、お店が忙しいので、夜のみになるかもね 20時以降〜
■2 【村人派】 
■3 村の中心にある雑貨屋を一人で切り盛りしている。仕事柄お客様には、悪い顔もできず八方美人でミーハー。
■4 簡単には死にませんよ♪yes
>>0:7
(43)2005/09/15 20:44:26
雑貨屋 レベッカ
今日のアンケートも考えないといけないわねー
この村は、編成が特殊ねぇ・・・
あ!セシリアさん、私にも紅茶いただけるかしら?
紅茶飲みながら考えをまとめるわね
(44)2005/09/15 20:53:09
お尋ね者 クインジーは、教会のシャワー室で水死体になっているのが発見された。
2005/09/15 20:53:54
お尋ね者 クインジー
いやよ。
疲れきった体で熱いシャワーを浴びると一気に力尽きるようだぜ!
で、なぜか排水溝塞ぐ形で寝てたんよ。シャワーは当然全開、シャワー室のドアは当然密閉。

お湯がすごい勢いでたまって死んだぜ。
(45)2005/09/15 20:57:01
お尋ね者 クインジー
…おっと。メモがこっそり落ちてるじゃねえか。
<<1>>
>>1
■1.2.3
臨時でまとめ役は異国の旅人さんがやっているようだな。
まあ、意見なんだが
(1)異国の旅人さんにこのまままとめ役をやってもらうのもいいだろうし、
(2)霊能者→占い師の順番でCOしてもらって、霊能者で確定したらそこで止めて、まとめ役を任せるのもいいだろうな。

原理はバンドと一緒さ。
(46)2005/09/15 21:04:03
雑貨屋 レベッカ
<<1>>  >>1
■1 守護が居ないので黒発見時まで潜伏。記名投票なので3日目投票CO。これ以降は、信用度の問題で潜伏はいやだわ。
■2 すぐCOでまとめ役。占い回避COは余計な疑いの目になるわ。グレーも狭めたいしね。
■3 霊能者確定時はお願いする。この編成だと確定すると思うけど、甘いかしら?
■4 ●保留
占い師潜伏案が通るならば、占い師が一番人気になる事も考え、第一、第二候補で決定したいわ。
(47)2005/09/15 21:04:54
お尋ね者 クインジー
―――静かになった一瞬の隙を突いて

(ミンミンゼミ『ジッ!!』)

うおっ!?! …キョロキョロ
(48)2005/09/15 21:05:38
お尋ね者 クインジーは、よ〜し、お兄さんがんばってシャワー室の水抜いちゃうぞ〜
2005/09/15 21:07:17
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/15 21:08:18
お尋ね者 クインジーは、シャワー室のお湯と共に流されて行ってしまった。fin
2005/09/15 21:08:36
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー水抜きがんばってね〜
2005/09/15 21:09:19
牧師 ルーサーは、現れた!
2005/09/15 21:10:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/09/15 21:10:34
牧師 ルーサー
おお くいんじい しんでしまうとは
なにごとだ
(49)2005/09/15 21:11:19
牧師 ルーサーは、クインジーのGを半分回収するとふっかつのじゅもんを唱えた
2005/09/15 21:11:50
雑貨屋 レベッカ
新しい試みに惹かれて入ったけど、大丈夫かな?

マンジローが居るなら旅人派にしておけばよかった{{{{(;>_<)}}}}
2005/09/15 21:12:59
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーを排水溝から引っ張り出した。
2005/09/15 21:14:38
修道女 ステラは、マフィンを置いて湯浴みに向かった(離席)
2005/09/15 21:15:01
牧師 ルーサー
ふ・・。
アーノルド村長はまだこられていないようですね。
(50)2005/09/15 21:17:20
牧師 ルーサー
あなたはネタ人です。
特殊な能力はもっていません
ネタの数が一般人以下になるまでに生きていれば勝利です。
ただし、ネタ切れになると敗北になります。
2005/09/15 21:18:23
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/15 21:18:53
異国人 マンジローは、悩んでいる。このまま笑いに走っていいのだろうか、と
2005/09/15 21:21:35
雑貨屋 レベッカ
アーノルド村長は、まだ見えてないんですね
ゆっくり待てばそのうちいらっしゃるでしょう(笑)
(51)2005/09/15 21:21:35
牧師 ルーサー
村長はやく来ないだろうか。
まぁ初日は長いしな。
今日は先に休ませてもらおう。
(52)2005/09/15 21:24:12
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローには、やっぱり正統派!!で居てほしいわ(艶笑)
2005/09/15 21:24:26
牧師 ルーサーは、おやすみ〜
2005/09/15 21:24:47
雑貨屋 レベッカ
ルーサー牧師、おやすみなさい
(53)2005/09/15 21:25:30
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ正統派・・・ 
2005/09/15 21:26:28
文学少女 セシリアは、ルカのミルクを持って帰ってきた。
2005/09/15 21:26:39
文学少女 セシリア
あ、ルーサー牧師おやすみなさい。
そして来られている皆様こんばんは。
(54)2005/09/15 21:29:26
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの祝福(促し)に感謝の祈りを捧げた
2005/09/15 21:29:41
雑貨屋 レベッカ
あれ?正統派って意味不明?
かっこいいマンジローが、私にとっては正解だな(微笑)
2005/09/15 21:30:29
雑貨屋 レベッカ
あら、セシリアこんばんは
仔猫?うちのお店にも猫用品売ってるから、今度覗いてみてね(微笑)
(55)2005/09/15 21:32:24
文学少女 セシリア
ほら、ルカおいで。ミルクだよ。
(・・・リック達が隠れて飲んでたから大分時間がかかっちゃたわ)
(56)2005/09/15 21:33:03
異国人 マンジロー
あぁ、今晩は。
(57)2005/09/15 21:34:06
文学少女 セシリア
>>55
本当ですか?牧師様が買ってきていいって言ってくださいましたら是非見に行かせていただきますね。
(58)2005/09/15 21:34:22
雑貨屋 レベッカ
>>58
ええ、待ってるわね(微笑)
(59)2005/09/15 21:38:11
異国人 マンジロー
村長殿がまだ見えられないようだな。不安が影を落としているときこそ姿を見せていただきたいのだが・・・このような事態だ、お忙しいのやも知れんな。
(60)2005/09/15 21:39:56
文学少女 セシリア
>>60
そうですね。こういう教会でもルーサー牧師は色々苦労されているようですから村長ともなるととても大変なんでしょうね。
(61)2005/09/15 21:41:56
文学少女 セシリア
マンジローは人間っぽい。
他は微妙・・・
狼が自分に有利な案を提案するわけが無い。
マンジはどちらかというと守護がいると思ってるような気がする。
2005/09/15 21:43:31
雑貨屋 レベッカ
>>60
村の非常事態だから忙しいんでしょうね
そのうち、疲れた顔してここに来るんじゃない?
(62)2005/09/15 21:44:49
雑貨屋 レベッカ
今回も希望が通らない・・・
最近希望が通りません。何でだろう??
2005/09/15 21:45:25
異国人 マンジロー
そうだな。
我らは我らで出来ることをするとしよう。
某は少し周辺の様子を見て参る、何かあらば呼んでくれ。駆けつけよう。
(63)2005/09/15 21:49:13
異国人 マンジローは、夜回りに出かけた
2005/09/15 21:49:21
文学少女 セシリアは、ルカをテーブルの上に乗せてルカがミルクを飲む様子を見ている
2005/09/15 21:49:58
文学少女 セシリア
>>63
卍楼さんいってらっしゃい。こんな事態ですから気を付けてくださいね。
(64)2005/09/15 21:51:13
雑貨屋 レベッカ
私もお店に一度戻るわね
仔猫の首輪、赤、黒、それから、豹柄があったと思うわ、よかったらひとつプレゼントするわよ?
(65)2005/09/15 21:54:10
雑貨屋 レベッカは、集会所を後にした
2005/09/15 21:59:26
文学少女 セシリア
>>65
レベッカさん、ありがとうございます。
皆と話し合ってどの色がいいか決めますね。
(66)2005/09/15 22:01:41
文学少女 セシリアは、お風呂に行くついでにルカを洗うことにした
2005/09/15 22:01:57
修道女 ステラ
もう眠くてツライので独り言だけ…
霊能者初日COでまとめ役が大半の意見ね。
この意見が通ったら、ノイズにならないよう卍楼を占わなくちゃいけないと提案すべきよね?
2005/09/15 23:24:46
修道女 ステラ
それにしても、皆さん、こんな実験的な村に参加してくれてありがとうございます!!
2005/09/15 23:26:04
文学少女 セシリアは、ルカを連れて起きてきた。
2005/09/16 06:58:32
文学少女 セシリア
主よ、今日も私たちをお守りください・・・

村長さんは残業で結局昨日はこちらにこれなかったみたいですね。
忙しすぎて過労で倒れてしまわないといいんですけど。
(67)2005/09/16 07:01:54
文学少女 セシリア
今のうちに朝食の準備をしないと・・・
ルカ、この中で待っててね。
(68)2005/09/16 07:03:42
文学少女 セシリアは、タオルを敷いた箱に仔猫を入れて厨房に歩いていった。
2005/09/16 07:05:22
お尋ね者 クインジーは、何事も無かったかのように、教会のホールを歩いていった。
2005/09/16 07:32:30
異国人 マンジロー
おはよう。
朝夕が涼しい季節だな、体調には気をつけられよ。

さて、朝の稽古の続きに向かうとしよう。
また後程。
(69)2005/09/16 07:58:07
修道女 ステラ
おはようございます。
昨夜は湯浴みをしてそのまま寝てしまいました。
今朝はクロワッサンとスクランブルエッグ、ソーセージとサラダとコンソメスープ、ヨーグルトを用意しました。ヨーグルトソースはママレード・ブルーベリー・ストロベリーがあります。
セシリア、紅茶とコーヒーとミルクを用意してもらえるかしら?
(70)2005/09/16 07:58:31
修道女 ステラ
おはようございます、牧師さま。
(*13)2005/09/16 08:00:37
文学少女 セシリア
シスター・ステラ、卍楼さんおはようございます。

>>70
分かりました。すぐ用意しますね。
(71)2005/09/16 08:11:12
文学少女 セシリアは、テーブルの上にポットとコーヒーメイカーとミルク壺を置いた
2005/09/16 08:13:37
修道女 ステラ
ありがとう、セシリア♪
ゆっくりしましょう。
(72)2005/09/16 09:15:24
文学少女 セシリアは、ルカを膝の上に乗せてあやしながらステラと紅茶を飲んでいる
2005/09/16 09:24:25
文学少女 セシリア
<<2>>
>>4
卍楼さん、占い霊能初日CO希望の様ですが守護者がいないここで占い師が初日にCOすると実質占いが一回しか使えないことになります。
その辺をどうお考えだったのかお聞かせ願えませんか?

>>46
クインジーさん、霊能→占いCOというのは初日に、ということでしょうか。そして霊能COいかんによってその後の占いCOの予定を変えることは考えておられるのでしょうか?
(73)2005/09/16 09:38:33
文学少女 セシリア
私は他の人を疑うなんてしたくありません。
でも・・・今まで私達を育ててくれた牧師様やシスターを疑うことは私には・・・できません。
(74)2005/09/16 09:54:34
文学少女 セシリアは、ルカを箱に入れて書庫の整理に行った。
2005/09/16 10:28:51
文学少女 セシリア
牧師・シスター>信頼
クインジー>顔馴染み
マンジロー>異国の雰囲気が気になる
レベッカ>たまに買い物で店に行く
アーノルド>牧師と話しているところを見たくらい
ヘンリエッタ>面識無し+余所者
2005/09/16 10:34:21
文学少女 セシリア
ということで疑うならヘンリエッタか卍楼か村長?
多分セシリアの中ではクインジーもかなり教会よりのはず。
2005/09/16 10:37:48
文学少女 セシリア
<<3>>
>>73
クインジーさんへの質問は撤回します。
>>43で説明されていますね。すいませんでした。
(75)2005/09/16 13:02:04
文学少女 セシリアは、子供たちのおやつを作りにいった
2005/09/16 13:03:01
文学少女 セシリア
まーふつー確定するだろうけどさ。
潜伏上手い狼だったらでてもおかしくは無いよな。
霊能を両吊りさせることで吊りを一手損させられる。
霊能はどっちが吊られても黒というからよほど決め打ちが出来ない限り両吊り。
両吊りを避けるために霊能占うようなら3日目に食えばいい。
これで実質占いはムダになる。
逆に霊能が確定して占いが二人出ても微妙。信用勝負に持ち込んで勝てそうなら出てきて相手を吊らせることも可能かも・・・
2005/09/16 13:10:45
文学少女 セシリア
ふむ・・・・・・・クインジー怪しいよなあ・・・・・・
クインジーか・・・セシリア的には憧れの人なんだろうけど・・・
2005/09/16 13:13:11
雑貨屋 レベッカ
少しだけ顔を出しに来たわ
アーノルドさんは、まだ来てないのね?
人狼騒ぎでやっぱり大変なんでしょうね・・・。

それから、セシリア、>>75アンカー私の発言に貼ってるわ。大丈夫?人狼騒ぎで気が動転してるのね・・・

キャットフードをすこし持ってきたの。
ルカが気に入ったら、是非お買い上げ下さいな(笑)
(76)2005/09/16 13:33:32
雑貨屋 レベッカ
静かな何もない村だったのに、人狼騒ぎでみんな忙しいのね
こんな事に巻き込まれるなら、教会への納品は収穫祭の後にしておけばよかったわ・・。

この騒ぎの元人狼を早く見つけないと、商売上がったりだわ。
(77)2005/09/16 13:37:51
雑貨屋 レベッカは、店に戻っていった
2005/09/16 13:38:01
修道女 ステラ
こんにちは、遅くなりました。
まったくリックったら洗濯物をどこにかくしたのかしら…ぶつぶつ。
お昼はサンドウィッチとチーズとオレンジ・グレープフルーツジュースですわ。
(78)2005/09/16 13:38:20
修道女 ステラ
〈〈2〉〉
>>14ヘンリエッタさん
占師は潜伏だそうですが…理由は守護が居ない…せいでしょうね。
しかし、果たして占師潜伏、黒もしくは吊られそうな時COはGOODなのでしょうか。
途中から出てくる場合、占師のキメウチが必要ですよね。。
でも、そしたら、状況によっては占師かたりで人狼が勝っちゃいますよね?
その辺りはどうお考えですか?

>>6セシリア>>28牧師さま
占師は3日めCOだそうですが、第一声ということでしょうか。
(79)2005/09/16 13:43:29
修道女 ステラは、洗濯物を探しに行った。
2005/09/16 13:44:03
文学少女 セシリア
うわ、突っ込みこまけーなー
なんでそこまで気にするのか・・・・
2005/09/16 13:58:43
文学少女 セシリアは、アップルパイを持ってやってきた。
2005/09/16 14:25:25
文学少女 セシリア
子供たちに作った分の残りですが今年収穫された小麦とリンゴをつかったパイです。
よかったら食べていってくださいね。
(80)2005/09/16 14:27:17
文学少女 セシリア
<<4>>
>>76
あ、本当だ・・・
レベッカさんごめんなさい。
>>73のアンカーは>>46ですね。

>>79
シスター、ここには狼に味方する人間はいません。
嘘をつくのは狼だけです。
ですから誰かが占い師を騙ってきても相手の判定を見る必要は無いと思いますので第一声でいいと思います。
(81)2005/09/16 14:28:07
雑貨屋 レベッカ
三日目の朝には一人死んでいる
占いされてるのは2名。村側には3名の名前が出ている。一日目に2名、二日目にはプラス一名
第一希望に占い師が上がってると、占い先喰いでも、襲撃されてる。
2005/09/16 17:17:48
修道女 ステラ
ちょっとだけ様子を見に来たわ。
村長さんはまだいらしてないのね…。
収穫祭という多忙な時期だから仕方ないけれど…心配ね。

(ところで、同じ派閥には質問はあまりしない方がいいですか?>ALL)
(82)2005/09/16 17:40:54
修道女 ステラ
ありがとう、パイを頂くわ。
セシリアは本当にお菓子作りが上手ね。
今度は私がお茶をいれるわ。

収穫の恵みを与えてくれた神に感謝を。
(83)2005/09/16 17:43:59
修道女 ステラ
今日から連休中はあまり覗けないのですが、どのような作戦で行きますか?
2ステルス決まりでしょうか?
危なかったらかたりもした方がいいかも?
(*14)2005/09/16 17:45:46
修道女 ステラ
〈〈3〉〉
>>81セシリア
3日め朝占師襲撃死の可能性は考えないのね。
確かに可能性は1/8だけど…。
(84)2005/09/16 18:00:29
文学少女 セシリア
<<5>>
>>84
それに関してはヘンリエッタさんの言われている遺言で大丈夫と思ってました。
投票COは今まで私の読んだ本ではほとんど出てきませんでしたので考えが及びませんでした。
投票COはいい方法だと私も思います。
(85)2005/09/16 18:25:11
文学少女 セシリア
>>83
シスターありがとうございます。
今年は農園の林檎の出来がよかったからとてもおいしくできたんですよ。
書庫の整理も一段落しましたので私もここで一休みしますね。
(86)2005/09/16 18:44:55
文学少女 セシリアは、椅子に座ってアップルパイを食べはじめた。
2005/09/16 18:47:14
文学少女 セシリア
なんかいきなり襲撃食らいそうな悪寒
2005/09/16 18:51:06
修道女 ステラ
投票COについて。
回避COはできなくなるけど、元々かたる気もないし、守護者もいないからたいして怖くないと思うのですがいかが?
(*15)2005/09/16 19:14:51
異国人 マンジローは、一息つきにやって来た
2005/09/16 19:15:51
異国人 マンジロー
>>82
(同じ派閥でも意志・意見の疎通を図ることは有意義だと思いますよ)

やれやれ。故郷を放れて久しくなるが、こうなってみると米が食いたくなるな。パンはどうにも食べた気がせぬ。
(87)2005/09/16 19:26:55
異国人 マンジローは、再び出かけた
2005/09/16 19:30:28
雑貨屋 レベッカ
こんばんは

やっとゆっくりお茶が飲めるわ

>>82
(同派閥で意見を煮詰めているって感じでもいいと思います)
(88)2005/09/16 20:04:53
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカにもアップルパイを勧めた
2005/09/16 20:07:58
雑貨屋 レベッカ
ありがとう
ひとつ頂くわね

みんなとももうすこし話したいけど、すれ違いばっかりしてるわ
せっかく素敵な方も居るのに残念だわぁー(笑)
(89)2005/09/16 20:13:04
牧師 ルーサー
うわ・・調子悪くて寝てました・・・
スイマセン。遅くなりました。
(*16)2005/09/16 20:46:11
牧師 ルーサー
こんばんわ、諸君。
議事録を読んでくる。
(90)2005/09/16 20:46:54
雑貨屋 レベッカ
<<2>>占い師COについて補足
一日目に、占い先を第一第二とあげる事を提案したわ。そこからの仮定の話よ
二日目、人(村人)の視点からは、占い師COがなければどちらかが人間。占い師が上げられていた事も考え占い先をさらに一人決めるわ。これで占われた可能性がある者が3名。
ここで占い師に記名投票でCOしてもらうといいと思う。狼発見時には、表に出てるから、この方法で問題がないと思う。
最悪狼に占い師が襲撃されていても、2名の確定白が残ってる事になるわ。
この3名の中に占い師が居なければ、占われていない者が襲撃されてる可能性もあるわね。
守護者が居ないから、占いは2回しか使えないでしょう。厳しいわ・・・
なにか穴があれば指摘をお願いするわ
(91)2005/09/16 20:48:31
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/09/16 20:48:34
お尋ね者 クインジーは、飄々と歩いてきた。
2005/09/16 20:54:03
牧師 ルーサー
2潜伏が良いと思いますよ。
投票COも賛成ですよ。
(*17)2005/09/16 20:54:24
牧師 ルーサー
<<2>>
>>79 占い師のCO方法について。
 そうだな。第一声でかまわないと思っていたが、ここは記名投票だったな。2日目に投票COしてもらうのも良いと思う。
 しかしアーノルド村長一言も喋っていないな。
確信犯的な行動なのだろうか?困るな・・・。
(92)2005/09/16 20:57:49
お尋ね者 クインジー
おう、みなさんこんばんは。
お、神父殿に雑貨屋さんまで疑いがかけられているのか。
それにまだ見ぬ村長さんもだな。


…妙に政権交代とか、ありえん影が一瞬ちらつくのは気のせいかな。
(93)2005/09/16 20:58:17
牧師 ルーサーは、2日目の投票でCOと言ったほうが良いかな。
2005/09/16 20:58:22
お尋ね者 クインジーは、教会の少し痛んだ壁画を見た。題名は『天地鳴動』とある。
2005/09/16 20:59:50
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに挨拶を返した。
2005/09/16 21:00:10
牧師 ルーサー
>>93 はて・・・私になんの疑いがかかっていたかな?
(94)2005/09/16 21:01:22
牧師 ルーサーは、議事録を読み返すことにした。なんだろうか?
2005/09/16 21:01:39
牧師 ルーサー
ああ、そうか。
なんで推理ポイント使ってないかと思えば・・(笑)
プロローグで教会で起きた事件とあるからな。
(95)2005/09/16 21:05:43
牧師 ルーサー
幸い同じ派閥だから占い先にお互いを上げなくても不思議ではないし。
2ステルスで良いと思いますけどね。
(*18)2005/09/16 21:07:56
雑貨屋 レベッカ
疑いね・・・・
私たちの中に人狼が居るって事でしょ?

わたしは頼まれてた品物を教会に届けただけなのに
ほんと、付いてない!
(96)2005/09/16 21:08:38
雑貨屋 レベッカ
そういえば、アーノルドさんの姿どころか、声も聞こえないわね・・・
この状況で忙しいのは分かるけど、声すら聞こえないのはすこし不安だわ
(97)2005/09/16 21:12:51
牧師 ルーサー
 いやはや、急いで納品してもらったせいでレベッカさんも巻き込んでしまったな。
 申し訳ない・・。
(98)2005/09/16 21:14:53
雑貨屋 レベッカ
[ルーサーに営業スマイルで]
あ・・・すみません、お客様を責めるような事言って

急ぎの納品もこなすのが、プロですから気になさらないで下さい(微笑)
(99)2005/09/16 21:18:33
牧師 ルーサー
。o○(ここまで霊COが無いのは村長が・・・?もしそうなら困ったな・・・。
 ともかく、彼の参加は望めないのかもな。)
 ふむ。そろそろ占い先を出したほうが良いのかも知れないな。
 ちょっと議事録を読みながら考えてくるとしよう。
(100)2005/09/16 21:22:23
牧師 ルーサー
>>99
む。そういってもらえるとありがたい。
そういえばセシリアがルカの首輪を欲しがっていたな。赤いのを頂こう。
それと・・・えさ皿や猫じゃらしも頂こうか。
(101)2005/09/16 21:25:30
牧師 ルーサーは、首輪にはネームも入れておいてほしい。
2005/09/16 21:28:18
雑貨屋 レベッカ
>>101
赤い首輪とえさ皿、猫じゃらしですね?
はい、注文賜りました♪

ちょっと取ってきますから
(102)2005/09/16 21:29:36
雑貨屋 レベッカは、首輪にネーム・・・さっそく発注よ! 駆け出した(離席
2005/09/16 21:30:39
牧師 ルーサー
<<3>>
 そうだな・・・まとめ役になってもらいたいのもあるし。●マンジローを希望しておこう。
 よそ者(他派)だし、まとめ役になろうと積極的なところも占っておきたい理由だな。
(103)2005/09/16 21:33:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/16 21:33:52
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/16 21:34:20
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/09/16 21:34:47
牧師 ルーサー
さて、明日には村長も来ているといいのだが。
私はそろそろ休ませてもらうよ。
(104)2005/09/16 21:35:51
お尋ね者 クインジー
<<2>>
占い希望を出しておきますか。
●セシリアーナ、お・前・だ(バラードの口調で)
理由はヘンリエッタお嬢ちゃんのような小さい女の子にまで嫌疑がかかっている、と言う事は少なくとも
女性陣に1人隠れているか・も・しれないし、
その場合、結構年が幼かったりする・か・もしれない。

しかし!俺はここにいる全員が濡れ衣を着せられている事こそが、真実であるといまだ思う訳である!以上!
(子ネコの背中をさする)


(すまない、今とてもつながりにくい状態が続いている。今日は失礼させてくださいorz)
(105)2005/09/16 21:39:59
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/09/16 21:43:00
お尋ね者 クインジーは、セミの飛び乗って、どこかに飛んでいった。
2005/09/16 21:43:27
文学少女 セシリア
うう・・・前に出たいけど・・頭イタイ・・・orz
2005/09/16 22:15:10
雑貨屋 レベッカ
あら・・・戻ってきたら誰も居ないわ
なんだか、すれ違いばかりで寂しいわね

占い先ね・・・村人が人狼の分けないじゃない(笑)
アーノルドさんも来てないし、エッタちゃんも居ない・・・
<<3>>
占い先には●マンジローさん
理由は、占いCOが今日って事。まとめ役に立候補。
この2点が気にかかるわ。
占い2回と考えると、占いを使うのはもったいないとも、思えるけど他に気になる人いないから暫定であげておくわ
(106)2005/09/16 22:16:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/16 22:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、お母様ったらやっぱり気絶されてしまいましたわ。
目を覚ましたら覚ましたで、宥めるのが大変ですの。
銀の銃弾を持ち出すし、十字架を手放さないし、あぁ、おまけにきゅうりまで。

……河童じゃありませんことよ!

お夕飯は、屋敷の人間を試すみたいにたまねぎ料理のフルコースですし。
……あら、でも人狼ってたまねぎは苦手なモノなのでしょうか。
……たまねぎが駄目なのは、犬と猫……。
(107)2005/09/16 22:39:24
お嬢様 ヘンリエッタは、独り言を呟きながら歩いている。
2005/09/16 22:40:07
お嬢様 ヘンリエッタ
<<3>>
とっ、ともかく!

>>79
その件に関しては、>>16で説明しておりますの。
ずっと潜伏ではなくて、二日目更新直後に発言保留でCOですの。

……でも、この村は実は記名投票だったようなので、ヘンリは二日目投票COで良いのではないかと思いますの。

それから、占い先を二人上げる、レベッカさんの>>91に賛成しますの!
(108)2005/09/16 22:44:45
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、ひらひらと手を振った
2005/09/16 22:47:18
雑貨屋 レベッカ
こんばんは エッタちゃん。
お母様は落ち着いた?
やっと【村人派】と話ができてうれしいわ

(109)2005/09/16 22:49:32
お嬢様 ヘンリエッタ
<<4>>
それから、皆さん霊能COの時期についてはどうお考えでしょう?
私は、○○時を過ぎたらCO、非COをする、というのが良いのではないかと思いますわ。

それから、もしも村長さんが占い師の場合で、このまま発言がなかったときは、霊能者さんに突然死の死亡通知が行きますので、発表していただきたいと思いますの。
ただし、その場合は狼二匹が潜伏してしまう可能性もありますし、直ぐに発表というのは考え物かもしれませんの。
ヘンリは、占い師の投票COと同時に、「村長さんが占い師の時は」だれかに投票するという形が良いのではないかと思いますわ。
ただし、そうする場合はそれまでの占い結果が全て無意味になりますし、村側の情報も減りますの。
それが考え物ですわ。

……とりあえず、念のため、なのです。
杞憂であれば良いのですが。
(110)2005/09/16 22:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109
こんにちは、レベッカさん!
わたくしもお会いできて嬉しいですの。
レベッカさんのお店には、ヘンリのお家も良くお世話になっていますの。
ありがとうございます!
(111)2005/09/16 22:52:50
雑貨屋 レベッカ
エッタちゃんはうちのお得意様よ(微笑)

なんだかすれ違ってばかりで寂しかったのよ・・・
人数的に仕方ない事なんだけどね。
(112)2005/09/16 22:55:49
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですねぇ、ヘンリもすれ違いばかりで寂しいのです。
人数が人数だけに、確かに仕方ないのですが……。

それにしても、人狼なんて恐ろしい事ですの。
これ以上何も無ければ良いのですが……。
(113)2005/09/16 22:59:44
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタの、頭をそっと撫ぜた
2005/09/16 23:04:57
雑貨屋 レベッカ
人狼騒ぎに巻き込まれて不安だよね・・・
早く解決するようにがんばろうね(微笑)

アーノルドさん、遅いわね?この騒ぎでお仕事忙しいのでしょうね
でもちょっと、顔出ししてみんなを安心させて欲しいとこよ。
(114)2005/09/16 23:09:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あーん、子供あつかいしないでほしいのです!
ヘンリはもう立派な淑女でしてよ!

……でも、ありがとうなのです。

早く解決できるよう頑張りましょうレベッカさん!
ほんとうに、村長さんは心配ですわ。
(115)2005/09/16 23:12:38
お嬢様 ヘンリエッタ
そうして、ヘンリはまたお屋敷に戻って参りますの。
こっそり部屋から抜け出してきたので、お母様にばれる前に帰らなくては、なのですわ。
レベッカさん、また明日もお会いしましょうね!
(116)2005/09/16 23:13:59
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、「御機嫌よう」ですわ。

トビー君流に言うと、「また明日ね!」ですの!
(117)2005/09/16 23:15:32
雑貨屋 レベッカ
私も戻るから、また明日ね
御休み、エッタちゃん♪
(118)2005/09/16 23:16:41
異国人 マンジロー
なんとも、皆不安に駆られておるようだ。子供達に至っては緊張に長く耐えられまい、なんとかせねばな。
(119)2005/09/16 23:30:45
文学少女 セシリアは、朝ご飯を持って現れた。
2005/09/17 06:51:54
文学少女 セシリア
おはようございます、今日の朝ご飯はライ麦パンとコーンスープ、それとハムとチーズです。
飲み物は紅茶とコーヒーとミルクがあります。
朝ご飯は大事なので皆さんしっかりと摂ってくださいね。
それと・・・
(120)2005/09/17 06:59:09
文学少女 セシリアは、メロン位の大きさの白くて丸い物体を持ってきた
2005/09/17 07:00:09
文学少女 セシリア
卍楼さんがパンでは力が出ないといわれてましたので
少しだけあったお米を使って本に書いてあったおにぎりを作ってみました。
本によると「塩をつけた手で炊いた米を丸く固める」ということでしたのでその通りにやってみましたが作り方としてこれでよかったでしょうか?
多分これ一つでお腹一杯になると思いますよ。
(121)2005/09/17 07:02:42
文学少女 セシリアは、ルカをテーブルに載せてミルクを飲ませている。
2005/09/17 07:06:29
文学少女 セシリア
朝の仕事に行ってきますね。
今日もいい一日でありますように・・・
。○(村長さん今日は来てくれますよね・・・)
(122)2005/09/17 07:58:33
文学少女 セシリアは、ルカを連れてリックのおねしょふとんを干しにいった
2005/09/17 07:58:52
異国人 マンジロー
セシリア殿、かたじけない。感謝いたす。

・・・一日分の握り飯であるな。だが、何よりその心遣いが嬉しい。有難う。
(123)2005/09/17 08:35:28
異国人 マンジロー
<<3>>
アーノルドがまだだが、これ以上未決事項を先送りするわけにもいかないだろう。そこで、まずは霊能者のCOを求めたいと思う。この点については現在のところ意見の一致をみている。いかがだろうか。
(124)2005/09/17 08:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、本日も良いお天気ですの。
お母様がまだ錯乱中なので、わたくしもこちらで朝食を頂いていきますわね。
ヘンリは紅茶をいただきますわ。
ミルクをちょっと淹れてミルクティーにしますの!
(125)2005/09/17 09:45:15
お嬢様 ヘンリエッタ
<<5>>
それから、えぇと独断のようになってしまうので迷ったのですが、発言数と、参加時間の都合を考えてCOしてしまいますの。
【私が霊能者ですわ】

発言数を使うのももったいないので、対抗CO・非COはアクションでも問題ないですの。
……あ、アクションなら発言数使いませんですよね?
め、メイビー。(多分)

それから、失礼ながらヘンリは本日、更新前にこちらに来れるかどうかわかりませんの。
残念ながら、本決定は出せないかもしれませんわ。
ギリギリ、11:30分ぐらいまでは粘れる予定なのですが……。
多分、出せて仮決定ですの。
申し訳ないですの。
(126)2005/09/17 09:50:52
お嬢様 ヘンリエッタ
……きのう、バイトの日程が綺麗に変更になりましたのよ。_| ̄|○
四日連続遅番とか酷いですの!
店長のうそつき!
は、早番が多いから参加しましたのにぃぃ!

ま、また更新時間不在のまとめ役になりそう、ですの。
つ、つっぷしちゃう!
机の上でぐすぐすしちゃいますわ!
2005/09/17 09:53:14
お嬢様 ヘンリエッタ
……↑の_| ̄|○、首が取れてますの。
…………ぽろん☆

ヘンリの人体切断マジック!
2005/09/17 09:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
取り合えず、様子を見ながらちょっと離席いたしますの。
用事で出かける前までは、ちょこちょこ覗きに参りますわね。
(127)2005/09/17 09:55:43
雑貨屋 レベッカ
おはよう
今日はお店が忙しいのよ。時々顔を出すようにするけど、すばやい対応は無理よ

【霊能者ではありません】

エッタちゃんには、対抗がなければ纏め役お願いしたいわ。大変だと思うけどがんばってね!
協力は惜しまないわ

これは、ナンバーつけなくて良いのよね?
要るなら、後でつけるわ

(ライ麦パンにハムとチーズをはさんで口にくわえて)

ひゃいっれきらーす(じゃ、いってきまーす)
(128)2005/09/17 10:14:01
牧師 ルーサーは、ちょっとだけ様子見にやってきた
2005/09/17 11:13:59
牧師 ルーサー
<<4>>
【霊能者ではありません】
ふむ今日の22:30が更新なのだが・・・
占い師は誰を占うのか悩むことになりそうだな。
今日は希望の多い方から第一、第二占い候補とか、そういう方針を残しておいてくれないか。>ヘンリエッタ
多分君で霊能者は確定するだろう、対抗が出たほうが好都合だがな。
まとめ役をよろしく頼む。
(129)2005/09/17 11:17:29
牧師 ルーサーは、キョロキョロ周りを伺っている。
2005/09/17 11:20:14
牧師 ルーサーは、誰も居ないのを確認すると、ルカを撫で始めた。
2005/09/17 11:20:37
牧師 ルーサーは、満足して立ち去った。
2005/09/17 11:21:03
異国人 マンジロー
<<4>>
【俺は霊能者ではない】

占い先と占い師COについては本日中に決めねばなるまい。吊りの手数は3回しか無い。俺は早期のCOの方が良いかと思うのだがな、確定情報がまるで得られず、検証の間も無いのでは最初の二回の吊りで狼を逃し敗北する目が強いかと思うぞ。
(130)2005/09/17 12:29:01
文学少女 セシリア
<<6>>
>>125
ヘンリエッタさんが霊能者ですね。
【私はヘンリエッタさんに対抗しません】
確定したらまとめお願いしますね。

占い先希望ですが●クインジーさん。
毎年お会いしてますけどやっぱり教会の方ではないので。
後、クインジーさん狼じゃなかったら一番頼りになりそうですから・・・

それと卍楼さん。>>73でもお聞きしているんですが占い師が初日COすると三日目に確実に襲われるので占いが実質一回しか使えなくなります。
そのリスクを踏まえても確定情報を望む、ということですか?
(131)2005/09/17 15:53:05
文学少女 セシリアは、ルカを抱き上げてあやしている
2005/09/17 15:53:45
異国人 マンジロー
<<4>>
>>131
そうだ。少人数展開では「実は被襲撃死していた」という可能性は高い。加えて、三日目に対抗が出た場合はどうするのだ?しかも判定を割られていた場合は?初日であれば対抗は出ぬだろう。出てもローラーが利く。考察の修正も利く。
何より、確定情報を得られることは重要だと考える。
(132)2005/09/17 16:17:53
お尋ね者 クインジーは、ムササビのトッティ君の背中に乗って現れた。
2005/09/17 16:38:31
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーのトッティ君の上にルカを乗せて遊んでいる。
2005/09/17 16:42:36
お尋ね者 クインジー
おうっす。今日も穀倉整理と、壁画の修復(誰も触ってくれなかったネタなのは内緒だ、いいか!誰にも言うなよ。)、屋根の修復とお疲れ様だぜ。

シスター・ステラ。紅茶をいただきますぜ。そのあとすぐにシャワーを浴びて寝て、MyPETの深夜のお散歩タイムだ。
(133)2005/09/17 16:44:29
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアの頭をなでた。
2005/09/17 16:45:06
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに照れた。
2005/09/17 16:46:31
文学少女 セシリア
ごめんなさい、素で気が付きませんでした
2005/09/17 16:47:22
文学少女 セシリア
クインジーさん、お疲れさまです。
紅茶を飲まれるならクッキーもいかがですか?
(134)2005/09/17 16:49:13
お尋ね者 クインジー
<<3>>
ヘンリエッタお嬢ちゃんが霊能者か。よろしく頼むぜ。
【俺は霊能者じゃないぜ。】
確定したらいいがなあ。
村長さん、どこかで既に倒されていねえか?
アーヴァインのおっちゃんもどこかに行ったっきりだし…。
(135)2005/09/17 16:49:41
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに紅茶と手作りのクッキーを差し出した。
2005/09/17 16:51:11
お尋ね者 クインジー
>>134
おう、遠慮なくいただくぜ。
(ばくばく)
おっ…う、これはいけるぜ!後3枚はいただきだぜー!
(もぐもぐ…ごくごく…ぱくぱく…)

ああ・・ルカとじゃれあうトッティ君。【これは絵になる壁画になる!】
(136)2005/09/17 16:54:10
文学少女 セシリアは、ルカとトッティの戯れる様子を見ながら紅茶を飲んでいる。
2005/09/17 17:02:29
お尋ね者 クインジー
(は、間違って発言を消しちまったぜ。俺わぁもうだめだぜ。YEAR!!(ヘビメタ風味で))

それはそうとセシリアーナ。そろそろシスターに髪の毛を切ってもらわないかい?何となくまた目の下まで髪の毛が垂れている気がするのだが。

髪を切るのが嫌なら、俺みたいに額を出して、こざっぱり感を出してみねえか?
(137)2005/09/17 17:03:48
文学少女 セシリア
>>137
そうですね、クインジーさんとしては髪を切るのと分けるのとどっちがいいと思いますか?
(138)2005/09/17 17:10:08
お尋ね者 クインジー
>>138
(もぐもぐ)そうだな。(ごくん。)眉がはっきり出るくらい切ってから分ける。

(ルカとトッティのほうにクッキーを割って放り投げる)

セシリアーナの希望が一番大事だと思うが、お兄さんの意見は、おでこを出せば、いまよりもっともっと女らしくなれるぜ。
(一瞬驚いた後、ルカとトッティがクッキーを同時にほおばり始める)
(139)2005/09/17 17:19:17
お尋ね者 クインジー
よっし。セシリアーナ、紅茶とクッキーありがとうな。
とっても美味かったぜ。…また今度も作ってくれるかい?

明日はいよいよセシリアーナの大好きな『アトランティス民族詩集』を持ってきてあげるからな。楽しみに待っていてくれ。

ではシャワーを浴びて、寝て、レッツゴーだ。
(140)2005/09/17 17:24:26
お尋ね者 クインジー
ははははー


どんなセシリアーナだ。

ははははー
2005/09/17 17:24:36
文学少女 セシリア
>>139
そうですか、今度一回やってみます。
どんな髪型がいいかなんて誰も言ってくれませんから。
牧師様は何も言われませんし、シスターは髪型が関係無い服ですから。
(141)2005/09/17 17:26:24
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/09/17 17:26:43
お尋ね者 クインジー
(小声で)セシリアーナ、トッティ君の面倒も見てあげてくれ。

(悪い、セシリアーナ。今日は土曜日なのになっかなか忙しいものだ。絡めなくてすまない。)
(142)2005/09/17 17:28:20
お尋ね者 クインジーは、羽ばたき羽毛布団「サンタバーバラ」に乗って寝に行った。
2005/09/17 17:28:51
お尋ね者 クインジーは、しかし「サンタバーバラ」はシャワー室に向かっている。
2005/09/17 17:30:42
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/09/17 17:31:17
文学少女 セシリアは、ルカの手をもってクインジーに手を振らせた。
2005/09/17 17:33:46
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドが来るようにおまじないをした
2005/09/17 18:55:31
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/17 18:55:37
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/17 18:55:43
文学少女 セシリア
。○(村長さん・・・名演説を聞かせてくれないのですか?)
(143)2005/09/17 18:58:59
雑貨屋 レベッカ
ふぅーやっとお店が一段落付いたわ

こんばんは、セシリアさん
今日はゆっくりお話ができそうだわ(微笑)
(144)2005/09/17 19:06:24
修道女 ステラ
こんにちは、今、隣町の教会へお使いに出ているので鳩です。もう少ししたら箱から発言できると思います。
(145)2005/09/17 19:16:24
修道女 ステラ
村長、来ませんね…。
(*19)2005/09/17 19:17:14
文学少女 セシリア
[ルカとトッティと遊びながら]
あ、レベッカさん、シスターこんばんはです。
(146)2005/09/17 19:24:45
牧師 ルーサー
きませんねぇ。
(*20)2005/09/17 19:24:59
雑貨屋 レベッカ
<<3>> >>128 霊能者非CO
これにもナンバー必要みたいね、一応つけておくわ

<<4>>
>マンジロー<<4>> >>132
占い師対抗CO、襲撃についての事だけど
占い師が今日COした時、狼は対抗するかしら?
対抗するより襲撃を選びそうな気がするわ。
そして、投票COだと、対抗がある可能性が高いと思う。
でも、2回の占いで狼を引けるかもしれない。
>>91で私が示した方法で確定情報も得られると思うけど、穴があるかしら・・・。
(147)2005/09/17 19:25:00
牧師 ルーサー
もうちょっとTV(IQサプリ)見てから来ます。
(*21)2005/09/17 19:27:59
雑貨屋 レベッカ
これは、ルーサーさんから、頼まれた首輪と餌入れよ
真っ赤な皮に黒の刺繍ネーム!

気に入ってもらえると良いんだけど・・・
餌入れは、お皿のふちに魚の柄がポイントなの♪

猫じゃらしはサービスよ(営業スマイル
(148)2005/09/17 19:28:46
文学少女 セシリア
>>148
わあ、ありがとうございます。
早速付けてみますね。ルカ!おいで!!
(149)2005/09/17 19:34:35
文学少女 セシリアは、ルカに赤い首輪をつけてレベッカに見せた。
2005/09/17 19:35:16
雑貨屋 レベッカ
アーノルドさん遅いわね・・・
いくら非常事態で忙しくても、これは考えないといけないかもしれないわね。
(150)2005/09/17 19:35:20
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに、素敵ね!似合ってるわ
2005/09/17 19:36:42
文学少女 セシリア
ルカ、似合ってるって!私も良く似合うと思う。
レベッカさん本当にありがとうございます。
(151)2005/09/17 19:38:42
雑貨屋 レベッカ
ステラさんが戻ってくれば、少しは賑やかになるかしらね
人狼騒ぎで、ほかの村の人たちは遠巻きに私たちを見ている。
お店にくるお客様たちだって、今まで見たいにゆっくり、おしゃべりしていかないわ
用事が済めばそそくさと帰っていくのよ・・・・
(152)2005/09/17 19:43:49
文学少女 セシリア
>>152
それは大変ですね・・・
でも事件が終ればみんな普通に戻ってくれますよ。
人の噂も75日って言いますし。
(153)2005/09/17 19:46:16
異国人 マンジロー
>>147
<<5>>
レベッカ。別段、貴女の提案に穴があるとは思っていない。俺が投票COが好きではないだけなのでな、前提として投票COを用いた案を含んでいないだけだ。
占い師対抗は初日COならばまず出ないだろう。問題なのは日を置いた場合だけだ。そもそも、三日目にCOしてくるということは初回の占いで狼を見つけていないということだ、ならば人間確定者の情報も残してほしい。吊らずにすむからな、手数を無駄打ちするリスクを軽減出来る。
(154)2005/09/17 19:47:59
異国人 マンジローは、鳩、うまく飛んでいるだろうか…柱一本だ
2005/09/17 19:49:31
雑貨屋 レベッカ
>>153
そうね、気にしても仕方ないわね
私は、わたし

こんな何もない村だから余計に好奇の目で見られるのよね(苦笑)
はぁー都会に行けばよかったかなぁ
なんで残っちゃんだろう・・・
(155)2005/09/17 19:50:46
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローのハトを高く掲げてみた 大丈夫よー
2005/09/17 19:51:59
雑貨屋 レベッカ
<<5>>
>マンジロー
狼発見時はCO前提でしょ?
誰が占われていたかも、わかってる。これなら、確定情報だと思うけど?
投票COの是非は、好みもあるから押し付けないわ
それから、考え方が違うみたいでお互い疑問点がずれてるかもしれないわね・・・
(156)2005/09/17 19:58:52
牧師 ルーサー
こんばんわ。
議事録を読んでくる。
(157)2005/09/17 19:59:27
文学少女 セシリア
<<7>>
卍楼さん、ヘンリエッタさんも言われていますが更新時間ぎりぎりで占いの内容を遺言を残すという方法もありますよ。
占い師が2日目に黒を見つけても占いをもう一度するために潜伏することも考えられますが
その場合でも襲われれば占いは正確だし、生きていれば仮に黒を出されててもそれに対し出された方がいい訳も出来ますから。
(158)2005/09/17 20:00:49
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/09/17 20:01:15
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/17 20:01:20
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/09/17 20:04:11
文学少女 セシリア
流石牧師様、話が分かる!!!
2005/09/17 20:04:26
牧師 ルーサー
ふーむ・・村長まだきてないのか。
。o○(入場の時に何もコメントが無いときから危ぶんでいたのだが。
ああいう空白だけの発言は自動的に蹴る設定にならないものかな・・。)
(159)2005/09/17 20:05:32
文学少女 セシリア
>>159
プロローグ発言0で入った人は最初にコミット入ってると嬉しいんだけど・・・
2005/09/17 20:07:42
牧師 ルーサー
このままだと7人村になるのかな?
8-6-4-2
7-5-3-1
一応吊り回数は変わらないか。
ふむ・・。ヘンリエッタに通知が来ないことを祈ろう。
あ、確定してたかな?
(160)2005/09/17 20:09:04
文学少女 セシリア
>>160
おいらに通知が来ないことを祈る・・・
2005/09/17 20:10:48
修道女 ステラ
こんにちは、出先の箱からちょっと戻れました。
またすぐ出なくてはいけないのですが・・・。
(161)2005/09/17 20:11:21
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/17 20:13:52
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/09/17 20:16:05
修道女 ステラ
<<4>>
村長さん、まだ戻られないのですね・・・心配ですわ。
そうそう、
【私はヘンリエッタさんに対抗しません】。

村長さんが戻られないと確定にはなりませんけど・・・その場合でも、ヘンリエッタさんで決め打ちしてもいいと思います。
まさか、人狼も村長さんを霊能者と決め打ちして騙りで出てくるとは思えませんから。
(162)2005/09/17 20:16:35
修道女 ステラは、みんなににっこりと微笑んだ。
2005/09/17 20:16:56
文学少女 セシリア
あ、牧師様。
レベッカさんがルカに赤い首輪を持ってきてくれたんですよ。
(163)2005/09/17 20:17:07
牧師 ルーサー
ステラは霊COしてたかな?
(2005/09/17 20:17:24、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/09/17 20:17:29
修道女 ステラ
<<5>>
私の占い希望ですけど・・・
卍楼さんを希望しません。
占いは襲撃までの間、今日の一回しか占えない可能性が高いです。
その占いにまとめ役に立候補した卍楼さんの判定に使うのはもったいない気がします。
占いはグレーに使いたい気がしますわ。
2005/09/17 20:19:46
文学少女 セシリア
っていうか占い先は?
一応マンジになると思うからマンジにはしてるけど。
2005/09/17 20:20:02
牧師 ルーサー
>>163
ん・・そうか。
[は、照れ隠しに渋い顔をしている。]
(164)2005/09/17 20:20:13
修道女 ステラ
これは、村人有利だな・・・
このまま卍楼占いになったほうがこっちに有利だし・・・
卍楼さんを占いに出そう。
第二に、誰か他の人を押して追従だと思われないように・・・。
2005/09/17 20:21:04
牧師 ルーサーは、ちらちらと首輪をつけたルカを見ている。
2005/09/17 20:21:14
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの膝の上にルカを乗せてトッティ君をいじり始めた。
2005/09/17 20:22:59
雑貨屋 レベッカ
(セシリアの耳元でこそこそと)

ルーサーさんって照れ屋なの?
ご自分で注文なさったのにね(微笑)
(165)2005/09/17 20:23:06
牧師 ルーサー
<<5>>
あ、そうそう。
占い希望を纏めておいた。

マンジロー 2票 ルレ
クインジー 1票 セ
セシリア  1票 ク

出していない人もそろそろ出すべきではないかね。
(166)2005/09/17 20:24:32
牧師 ルーサーは、膝の上のルカにあわあわしている。
2005/09/17 20:24:53
修道女 ステラ
<<5>>
居れるうちに答えられることに答えておきますね。
まず、占いですが、まとめ役に立候補した●マンジローさんを希望します。マンジローさんが占い師だった時のために第二候補として、●ヘンリエッタさんを希望します。
初日なので印象論ですが、ヘンリエッタさんを希望する理由は、なかなかものをよく知っていて頭が良さそうだと思ったからです。
(慣れてそうだと思ったからです)
人間だったら便りになりそうですし、人狼だったら、怖いですね。
少ない占いですから、有効に使いたいと思います。

それから、今日のまとめ役はヘンリエッタさん、もし、ヘンリエッタさんが来れない時はマンジローさんに公平なまとめ役をお願いしたいと思います。
(167)2005/09/17 20:25:39
修道女 ステラ
あら、集計に間に合いませんでしたわ・・・
ごめんなさい。。。
(168)2005/09/17 20:26:31
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに申し訳なさそうに誤った。
2005/09/17 20:26:32
文学少女 セシリア
>>165
(そうなんです、結構動物好きなんですよ)
(169)2005/09/17 20:27:10
雑貨屋 レベッカ
<<6>>
>>167
ステラさん、それはエッタちゃんが霊能者COしている事を認識の上での占い先希望なのかしら?
(170)2005/09/17 20:29:17
牧師 ルーサー
>>168 集計に遅れ
いや、中間発表だし、それはかまわないが・・・
ヘンリエッタはほぼ確定の霊能者だから占うのはどうかな。
それともなにかの勘違いだろうか?
(171)2005/09/17 20:29:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/17 20:30:14
雑貨屋 レベッカ
>>169
くすくす
いつも難しい顔なさってるのに、意外だわ(笑)
(172)2005/09/17 20:30:56
文学少女 セシリア
>>167
また面倒なことに・・・・・
2005/09/17 20:30:57
牧師 ルーサーは、恐る恐るといった風にルカを撫でている。
2005/09/17 20:31:15
牧師 ルーサー
ナイスうっかりさんw
狼っぽくなくていいですよ(^^)b
(*22)2005/09/17 20:32:05
文学少女 セシリア
>>172
(動物好きと分かると威厳が落ちると思われてるのかもしれませんね。
もう教会の全員が知っていることなんですけど)
(173)2005/09/17 20:32:19
修道女 ステラ
>>170
す、すみません・・・
鳩で慌てて確認したもので間違えました!
ヘンリエッタさんじゃなくて、次に慣れてそうな方に変更します。
ちょっとお待ちください。
(174)2005/09/17 20:32:28
修道女 ステラ
ひゃぁ〜っ、す、すみませんっ!!(><
(*23)2005/09/17 20:33:14
文学少女 セシリア
>>174
あ、じゃあ私かな。
2005/09/17 20:33:52
牧師 ルーサー
ドンマイですよw
(*24)2005/09/17 20:36:38
文学少女 セシリア
あ、ごめんなさい。のんびりしすぎて夕食の仕上げを忘れてました。
厨房でハンバーグとシチューを作ってますので出来た分を厨房から持っていってくださいね。
(175)2005/09/17 20:37:46
文学少女 セシリアは、厨房に走っていった[離席]
2005/09/17 20:37:57
牧師 ルーサーは、ルカに夢中・・・(ちょっと離席)
2005/09/17 20:37:59
文学少女 セシリア
(ちなみに更新まではとになります)
(176)2005/09/17 20:38:50
修道女 ステラ
ええと、9時までに出なくてはいけないので、取り急ぎ議事録を見直してきます。
あとは・・・あとは・・・
いまのうちになにか話しておくベきことはありますか?
(177)2005/09/17 20:39:37
修道女 ステラ
私の留守中はセシリアがお料理を出してくれたのね。
ふふ、セシリアのお料理はおいしいでしょう。
子供達も大好きなんですよ。
私もたのしみ。
(今晩のお料理食べている時だけいることにしてください(笑))。
(178)2005/09/17 20:41:22
雑貨屋 レベッカ
>ステラ
占い先ぐらいかしら?
決定は多数決で問題ないでしょ?
(179)2005/09/17 20:42:38
修道女 ステラ
次点での占い候補はレベッカを挙げようと思っています。
ヘンリエッタの次に慣れてそうですし・・・。
本当は、セシリアに追従したいんですが、それこそ追従だと言われそうなので・・・。
(*25)2005/09/17 20:42:44
異国人 マンジロー
<<6>>
ふむ。どうにも占い師潜伏案が主勢か。某としては確定情報を第一に考えたかったのだがな。
現在、非常に鳩が不安定な状況にある。可能な限り発言はするがな。さて●ステラだ。感であるがな、あまりに泰然自若に構えているように見える。なんと云うかな、手数の少ないこの状況にも焦りを感じていないような気がする。まぁ、その程度だ。
(180)2005/09/17 20:43:53
修道女 ステラ
>>179
そうね・・・。
今日話し合う内容はそんなところかしら。
(181)2005/09/17 20:44:11
修道女 ステラ
>>180
きゃあ〜っ、
占い先に挙がった!
どきどき・・・
(*26)2005/09/17 20:44:45
牧師 ルーサー
別に無理して第2希望出さなくても?
(*27)2005/09/17 20:45:09
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/17 20:46:48
牧師 ルーサー
別に初日のカンだから問題ないでしょw
(*28)2005/09/17 20:46:49
異国人 マンジロー
次点は〇セシリアだ。【旅人派】のクインジーに追従した。
(182)2005/09/17 20:49:01
修道女 ステラ
<<6>>
さきほどは、うっかりヘンリエッタさんを挙げてしまって申し訳ありません。ヘンリエッタさんがCOなさるまで、占いCO方法などでずっとヘンリエッタさんを占いたいと思っていたものですから・・・。

次点での占い先ですが、●レベッカさんを希望します。
理由は先程述べたのと似ていて、ヘンリエッタさんの次に慣れて居そうに見えたからです。

・・・現時点ではまだ何も情報がありませんので、印象論になってしまいます。
(183)2005/09/17 20:49:43
修道女 ステラ
出してしまいました。
第二希望を出して占い師のためを考えた方が村人っぽいかなって。
それに一度出したのにまた引っ込めるのはちょっとおかしいですよね?
(*29)2005/09/17 20:50:14
牧師 ルーサーは、「は!げふんげふん」と咳払いをしてルカを床に下ろした。
2005/09/17 20:51:12
牧師 ルーサー
そうですね。
(*30)2005/09/17 20:51:42
雑貨屋 レベッカ
>ステラ
●マンジロー○レベッカ
って事?
(184)2005/09/17 20:52:04
牧師 ルーサー
<<6>>
>>180 潜伏主流
特に投票COをそこまで嫌う理由がわからないからな。
2日目の投票でのCOが一番確実と思う。
まぁ、投票ミスが怖いといえば怖いが・・?
(185)2005/09/17 20:52:25
文学少女 セシリア
>>182
二人会話してたっけ・・・
2005/09/17 20:54:09
文学少女 セシリア
>>183
村人の盾か?
2005/09/17 20:55:50
雑貨屋 レベッカ
<<7>>
私としては、占い希望を一人づつ挙げてもらい、得票順、1,2を占い先に決定と思っていたけど、みなさん2名挙げるのね。
それなら、○ステラ
理由は、>>162で非CO宣言、決めうち、としているのに、>>167で占い希望に挙げているわ
私の指摘に、回答してくれてるけど、すこし気にかかるのよね
(186)2005/09/17 20:59:31
牧師 ルーサー
<<7>>
む、第二希望も出したほうがいいのか?
そうか・・現状では第一希望はマンジローとしてもマンジローが占い師の時の第二希望が決まらないからな。
では・・○クインジーとさせてもらおう。
あと、>>182の「追従」とは何処のことだろうか?
(187)2005/09/17 21:00:45
修道女 ステラ
>>184
はい、●マンジロー ○レベッカということです。
(188)2005/09/17 21:02:14
牧師 ルーサー
おや?
私を占い希望に出す人がいないなぁ・・。

あ、ステラに2票入っちゃったね。
うっかりさんだから外すっていう選択はされなかったか・・。
(*31)2005/09/17 21:03:54
牧師 ルーサー
普通にマンジローが怪しいので突っ込んでみました。
(*32)2005/09/17 21:05:12
修道女 ステラ
まだ、途中ですが、私が言い出したことなので初日だけ推理発言をまとめさせて頂きました。
間違いがあったらおっしゃってください。
これを仮決定、本決定後に貼ると後日から楽だと思います。
どうでしょうか・・・?
(189)2005/09/17 21:06:24
修道女 ステラ
(190)2005/09/17 21:06:36
雑貨屋 レベッカ
>>187
ルーサーさん、マンジローさんは同じ派閥のクインジーさんの占い希望に追従って事だと思います
(191)2005/09/17 21:07:01
修道女 ステラ
占いは一回だけですから、今日さえ乗り切れればオッケーなのですがっ!(><
私、いつもうっかりで怪しまれちゃうんですよう・・・。
(*33)2005/09/17 21:09:38
牧師 ルーサー
>>191 ああ。なるほど。
マンジローがクインジーに追従したわけか・・。
セシリアが【旅人派】のクインジーに追従して怪しいと言いたいのかと思ってしまった。
ありがとうレベッカ。よく分かった。
(192)2005/09/17 21:09:46
雑貨屋 レベッカ
>>190
>ステラ
後から、みて分かりやすいと思います。
でも、まとめ役に、やってもらう事はお勧めしません。
まとめ役の補佐的な方が居ればいいのですが・・・
今は霊能者エッタちゃんが、まとめ役です
これ以上負荷はどうかと思います。
(193)2005/09/17 21:11:46
牧師 ルーサー
いや、明日も乗り切りましょうよw
今日と明日を乗り切れば占い師食べれますから。
(*34)2005/09/17 21:12:39
牧師 ルーサー
>推理発言まとめ
まぁ、誰がやってもいいのではないかな?
私も勝手に占い先希望を纏めさせてもらったしな。
思いついた人で良いと思う。
(194)2005/09/17 21:14:49
雑貨屋 レベッカ
>>194
ルーサーさん、さらに占い先が出ました。
占い先纏めの続きも是非(艶笑)
(195)2005/09/17 21:17:08
牧師 ルーサー
\|ヘ|スルセクレ卍ア
役|霊|_______
状|_|_______
●|_|卍卍クセ卍ス_
○|_|レク__スセ_
(*35)2005/09/17 21:17:37
修道女 ステラ
>>193
そうですね・・・
私は今日〜明後日まで外に出ているので私はあまりできません。
誰か気がついた方が宣言して(かぶってしまうともったいないので>労力が)各決定後にやっていただけないかと・・・。
(196)2005/09/17 21:18:05
牧師 ルーサー
>>195
[は、レベッカの色気には反応せず・・]
うむ・・第二希望も同じ一票なのか?
それとも第一希望は2票とするのかな。
一応メモは取っている。
(197)2005/09/17 21:19:39
牧師 ルーサー
とりあえず占い希望の現状だ。

マンジロー 3票 ●スルレ
セシリア  2票 ●ク   ○卍
クインジー 2票 ●セ   ○ル
ステラ   2票 ●卍   ○レ
レベッカ  1票      ○セ
(198)2005/09/17 21:24:28
雑貨屋 レベッカ
>>197
その辺が微妙ですね。
単純に得票1位2位って考えていましたから(苦笑)

第一希望と、第二希望は挙げる意味合いも違いますよね・・・・
悩みますね。
ライン切りも考慮したい所ですが、単純に行きませんか?
(199)2005/09/17 21:25:51
雑貨屋 レベッカ
>>198
あ!ありがとうございます
あー2位が微妙ですね・・・
(200)2005/09/17 21:27:26
牧師 ルーサー
ヘンリエッタが居れば決めてもらうのだが・・。
セシリアとクインジーの第二希望を待つとするか・・。
(201)2005/09/17 21:28:18
修道女 ステラ
今、状況を説明したら、友人に「注意力を身につけた方がいいね」と言われました・・・ふぅ・・・。
2005/09/17 21:28:32
異国人 マンジロー
<<6>>
占い先は二つ希望を上げるべきだろう。特に今日は。『●卍楼』などは狼にとって格好のスケープゴートだからな。むしろ俺以外をどう上げていりかの方が気になる。狼仲間を上げたとしても今日の占い先に選ばれる可能性は低いと考えての発言が出ているやも知れんしな。
(202)2005/09/17 21:29:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
49
39
35
50
17
15
22