人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(855)波打ち際の村 : 2日目 (メモ:履歴)
医師 ヴィンセント
全然出現できなくてすいません。
参加時間は完全不定期。
2005/09/19 00:29:05
学生 メイ
今日は夜〜深夜参加になりそーダ。発言ptとアクション48時間だと24時間毎に回復するのステキ。
2005/09/19 05:52:22
文学少女 セシリア
これから、議論にも参加します。
Pt無駄遣いして申し訳ないです。m(__)m
2005/09/19 18:43:06
文学少女 セシリア
「神眼の対象はルーサーかモーガンを挙げたい。
 現状で僕にとって信じられるのはこの2人なんでね。」
2005/09/19 18:48:19
学生 メイ
シスターステラへの回答(>>108 >>109
★処刑も今日からあるんだよねー、それとなくほのめかしておいた。誰か処刑推進派カモン!(やな役は逃げる)
2005/09/19 20:10:10
学生 メイ
勝手に作った伝承、この村の旧家ということになってるけど、外部から来た人がそれだとツジツマ合わないんだよネ。そこら辺は伝承の狂い、新たな事実辺りで埋め合わせしてちょ。
2005/09/19 20:29:55
隠者 モーガン
詰め所との関わりがこれまで全くないので誰かわしをさりげなく連れて行ってくれぬものか・・・
小屋の本を読もうと思ったがギルバートめ、詰め所の方へ持って行ってしまったようじゃしな・・・
2005/09/19 21:28:42
牧師 ルーサー
教会との接点も薄そうなので私からは難易度高いですね
2005/09/19 21:33:19
隠者 モーガン
確かに、教会との繋がりも同じ村にいる程度にすぎぬ。
しばし人が来るのを期待して待つとしよう。
どうしてもダメなようならば・・・まぁ、無理があろうと動くよりないか。
2005/09/19 21:36:05
牧師 ルーサー
その時は何とかする事にします。海辺やら海岸やら無難そうな場所で…
2005/09/19 21:39:31
隠者 モーガン
そうしてもらえるとわしとしては非常に助かる。
何分、過度にRPに傾倒しておるからな・・・ふ、ふ。
2005/09/19 21:42:49
隠者 モーガン
流石はマンジロー、ナニワのチョンマゲじゃ!
これでわしも絡んでいけるというものよ。
2005/09/19 21:48:15
異国人 マンジロー
さすがサムライだ。
多少のアドリブもなんともないぜ。
2005/09/19 21:53:37
文学少女 セシリア
【モーガンの小屋】=【山間の小屋】
僕が対象にしてるのは【海辺の小屋】のなかの書物。
ギルバートが読んだという文献のことを指しています。
2005/09/19 23:05:03
隠者 モーガン
アクションがようやく回復したか。セシリアが指していた本はそうだと思っておった。故に詰め所にある本を示したかったが、アクションの残り回数が心もとなかったので省いてしまったのじゃ。
2005/09/19 23:08:08
文学少女 セシリア
セシリア理論では、書物があるのは【教会】か【モーガンの小屋】=【山間の小屋】だけ。
【海辺の小屋】にあるはずがないという見立てです。

まあ、セシリアの知らない伝承を知るメイの家には、何か文献があったとしてもおかしくないですし、興味無いものに近寄らないセシリアが見逃しただけというのもアリです。
2005/09/19 23:14:07
隠者 モーガン
理解したぞ。わしはこれをかつての同胞の書記だとはわかっておるが出所は不明、といったところじゃ。
海辺の小屋に何故これがあったのかもわからぬ。
2005/09/19 23:16:37
学生 メイ
モーガンの言う【組織】を出してみました。ボクは知らないのでアーヴァインとなんとかつなげて欲しい。
2005/09/19 23:30:32
隠者 モーガン
いかん、タイミングが・・・
2005/09/19 23:35:18
学生 メイ
モーガンの話からするとアーヴァインは組織の一員だと踏んでいたんだケド…。もーじーや伝承を知る者として自警団が動いてやられた、ってことが妥当でしょうか。
2005/09/19 23:38:42
隠者 モーガン
いかん、タイミングが・・・
ちと突っぱねる姿勢に出てしまったのでここは流すが、好機がめぐってきたら組織とアーヴァインの関して話してみるとしよう。
とはいえ出したもの勝ちなれば、その好機が訪れても尚わしの話す余地があれば、じゃがな。
2005/09/19 23:40:21
学生 メイ
【組織】=守護者=【神盾】ということか。
神盾という力を授かったのが【組織】。ぉー繋がった。
2005/09/19 23:41:16
隠者 モーガン
ふむ、ではここでちょろりと書いてみるとしよう。
度々ジョナサンという、かつての組織の者の名を出しておるが、こやつは組織の外にも秘密を共有しておったらしい相手がいたのじゃ。それがアーヴァインの父ではなかろうか。
2005/09/19 23:44:33
隠者 モーガン
む、メイがなにやら繋げたようじゃな。
ではそちらにするとしよう。因みにわしは【組織】=【結社】のつもりで話しておったのじゃが、な。
2005/09/19 23:47:46
隠者 モーガン
蛇足じゃが、先刻の仮定の続きじゃ。
もしジョナサンがアーヴァインの父に組織の抱えた秘密をいくばくか話し、それがアーヴァインにも伝わっておったのであれば・・・書記の出所やアーヴァインが強くあろうとした理由等もできてくるのではなかろうか、と思うておった。
2005/09/19 23:48:11
学生 メイ
モーガンGJ!よし、物語は走り出した。勝手に話進めた手前、モーガンいる時に帳尻合わせないとと思って無理に2人の会話に割り込んだ、すまない。
2005/09/19 23:49:54
文学少女 セシリア
いやいや、各自が勝手に出した設定が上手く繋がるのが面白い。>メイ&モーガン
ギルバートの設定を潰すようなこと言ってる自分が言うのも申し訳ないけれどね・・・
2005/09/19 23:51:58
隠者 モーガン
何、こういったものは出した者勝ちじゃ。隙あらば作ろうとするメイの姿勢はいいものであると思うぞ。悪いことがあろうか。
また、メイは村の者じゃが、わしとわしの伝承に出る能力者は今は海に沈んだ村から流れてきたものだと思うておる。食い違いはその辺りも表現できていいのではないかね?
2005/09/19 23:53:33
学生 メイ
>>179楽天的ってのは話が美味過ぎるってこと。一応補足ネ。後はギルバートの話をどう関連付け(切り離し)するかか。
2005/09/20 00:07:07
文学少女 セシリア
ジョナサンの手記について、モーガンの話を聞きそびれた・・・
これがジョナサンの手記そのものであれば、この村に残っているのはおかしいし、違うなら誰の手記で、どこから運び込まれたものか・・・って視点で動かそうと思ってましたが。

こちらは今のところ手記に関しては否定的(切り離し)にかかってます。
2005/09/20 00:26:57
学生 メイ
教会あたりが宗教的に否定的立場で焚書予定だったとかもありだけど、持ち出してあそこには置きそうもないネ。きちんと保管するだろうし。教会の目の付かない場所におく必要があった、くらいかな、関連つけるなら。
2005/09/20 00:31:33
文学少女 セシリア
まあ、今いる人だけで全部設定決めちゃうのもなんだし、何よりPtがそろそろキツい(^^;
よって、ルーサーとかギル本人とかにそこらへん任せたいかな、とか思ってますね、今のところ。
2005/09/20 00:36:12
学生 メイ
そうですね、あとは任せましょう。これでもptに不足感を覚えるボクたちは超多弁なのかー?
2005/09/20 00:39:50
美術商 ヒューバート
発言できても昼メインになりそうですorz

遅くは鳩様に頼るしかないので更新近くの時間は申し訳ない(ノД`)
2005/09/20 14:18:12
修道女 ステラ
申し訳ありません、少し忙しいです。(汗)
まとめ役なのにもっとしっかりとダメですね。(泣)
2005/09/20 21:02:56
牧師 ルーサー
突然死がいても処刑はしない方が良さそうかな?神眼の可能性ありますし…
2005/09/20 21:28:17
吟遊詩人 コーネリアス
突然死がいたらチェックつけとくのが妥当かと。突然死は避けられませんし。顔を出すだけ出して、神眼の確認がとれてないのなら吊るべきじゃないと思いますけどね。
2005/09/20 21:30:07
牧師 ルーサー
突然死ってなんと言えば良いのやら…不明だったのでこちらへ貼りました。
2005/09/20 21:30:23
学生 メイ
文字通り【不振死】とでもしておきましょうか…。
2005/09/20 21:33:15
吟遊詩人 コーネリアス
不審…じゃ?勢いがないって意味じゃ不振でもあってると思いますけどね:)
2005/09/20 21:34:34
学生 メイ
【不審死】だ…。
2005/09/20 21:34:42
修道女 ステラ
突然死のチェックはつけましょう。
もうなんだかぐだぐだなんで独断強めでいきます。
ごめんなさい。(汗)
2005/09/20 21:35:10
吟遊詩人 コーネリアス
びば独断。独断がヤツらを殺す…ですよハハ。
2005/09/20 21:37:08
牧師 ルーサー
おまかせします。
2005/09/20 21:37:12
異国人 マンジロー
すまない。
いわゆる中の人が多忙すぎて話に入れない。
投票はステラ殿に委任しておいた。
あと、突然死に投票をあわせるかどうか、こっちのメモで教えてほしい。
2005/09/20 22:39:31
隠者 モーガン
どうやら突然死チェックはいれておくようじゃぞ、マンジローよ。
2005/09/20 22:40:28
修道女 ステラ
書いてあります。
合わせてください。
2005/09/20 22:40:31
文学少女 セシリア
突然死は「行方不明」扱いでいいかと。
いなくなってしまうというのはどのみち同じですしね。
2005/09/20 22:41:03
流れ者 ギルバート
ああ、失踪とかでよかったのか。
ちっとさっきはケータイの電池が切れそうだったんで
あわててたから突然の死体とかわけわかんねぇこと
かいちまった。適当に流してくれな。
2005/09/20 22:42:12
異国人 マンジロー
わかった。
ステラ殿に委任して、突然死は合わせるようにした。
もう少しあとで少し顔は出せると思う。
では。
2005/09/20 22:47:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ