人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(830)朽ちた村 : 4日目 (1)
木こり ダニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
異国人 マンジローは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、7人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人狼だったようだ。
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは新米記者 ソフィーを護衛している……
しかし、その日新米記者 ソフィーが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の6名。
のんだくれ ケネス
さすがに白くなりすぎたか・・・。
2005/09/07 23:31:33
見習いメイド ネリー
ようこそ、ニーナさん、墓下へ!
2005/09/07 23:31:43
文学少女 セシリア
ケネスさん、ニーナさん、お疲れさま〜
2005/09/07 23:31:49
見習いメイド ネリー
あ、ケネスさんもついでにいらっしゃーい。
2005/09/07 23:32:08
のんだくれ ケネス
さて、墓ログ読んできまーす。
2005/09/07 23:32:15
見習い看護婦 ニーナ
早い再開ですね。
みなさんお疲れ様ですー。
2005/09/07 23:32:37
のんだくれ ケネス
どうも、よろしくね。
2005/09/07 23:32:53
新米記者 ソフィー
生ーきーてーるー。


ニーナさん、ケネスさんお疲れさまでした。なむなむなむ。
6人中男女3人ずつ。とりあえず村の存続の心配はしなくてもよさそうですね。
(0)2005/09/07 23:33:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい,ケネスさん.村人同士でやりあっていたのですわね.
…こうなるとますますわたくしが怪しまれますわ.昨日「私が狼なら…」なんて発言いたしましたしね.
(1)2005/09/07 23:33:31
見習いメイド ネリー
えと、墓下はネタばれなしにしません?
もう少しで終わりそうですし。
2005/09/07 23:33:42
木こり ダニエル
えええっ!! ケネすんが!?

意外な…
(2)2005/09/07 23:34:33
見習いメイド ネリー
今日の吊りはエッタさん一択だと思うんだけどな。
違うのかな?
2005/09/07 23:34:44
見習い看護婦 ニーナ
ネタバレなし了解です。
私の相方さんが誰なのかは秘密にしておきますね。
2005/09/07 23:34:58
冒険家 ナサニエル
灰襲撃か…ケネスお疲れさま。
ニーナもお疲れさま。
(3)2005/09/07 23:35:05
文学少女 セシリア
墓ログって、さっき始まったばかりなのに…。

ネタばれなし了解。
もういろいろ言っちゃったけど。
2005/09/07 23:35:13
見習いメイド ネリー
墓ログってほとんどないよ。
30分でしかも二人しかいないんだもん(笑)。
2005/09/07 23:35:24
見習いメイド ネリー
そうそう、ラストウルフがわからないのー。
誰かなー。私はエッタさんだと思うんだけどなー(笑)。
2005/09/07 23:35:57
異国人 マンジロー
お疲れでござった
(4)2005/09/07 23:36:09
木こり ダニエルは、「ニーナもおつかれ。狼だったけど」と花を手向けた。
2005/09/07 23:36:29
のんだくれ ケネス
【ネタバレ無し了解】
っていうか、昨日の時点でネタバレしてますがw
墓ログ短っつ!
2005/09/07 23:36:53
逃亡者 カミーラ
とりあえず、霊能の結果を。
(5)2005/09/07 23:36:53
新米記者 ソフィー
言うまでもありませんが【ニーナさんはわんこでした】
わんって鳴いてましたしね。

さて、議題です。

■1.吊り希望
■2.何故ケネスさん襲撃か
■3.灰の印象
※グレースケールにするかどうかは各々に任せます
 グレスケにした方が考えやすければそうして下さい。
 昨日のように箇条書きでも構いません。
■4.灰の中で一番白いと思う人とその理由
(6)2005/09/07 23:37:05
新米記者 ソフィーは、>>6「あ、わんこ=人狼です」
2005/09/07 23:37:47
逃亡者 カミーラ
一応、ね。
(7)2005/09/07 23:37:55
見習いメイド ネリー
私は恋の占い師だもんっ。
うそは言ってないもんっ!
2005/09/07 23:39:07
見習いメイド ネリー
……ドジだけど(笑)。
2005/09/07 23:39:24
新米記者 ソフィー
あ、それから。

【仮決定は全員の議題提出後】に出します。
予定は21:30ですがそれまでに揃わなかった場合でも全員の回答が揃うのを待ちます。
(8)2005/09/07 23:39:51
異国人 マンジロー
グレースケールもわからない...orz
2005/09/07 23:40:04
文学少女 セシリア
お風呂行こうっと。

またね〜
2005/09/07 23:40:15
木こり ダニエル
ヘンリお嬢、いちおう、>>3:47が話せそうだったら頼むよ。
忘れちゃいそうだし。
(9)2005/09/07 23:40:19
木こり ダニエルは、>>6 これ、灰はヘンリお嬢以外? 含めてかな。
2005/09/07 23:40:59
新米記者 ソフィー
ですので出来るだけ早めの回答をお願いします。
もちろんリアル第一!ですからご無理はせず。
幸いコミット進行続きですから決定決められないままどたばた夜明けを迎えることはありませんから。
(10)2005/09/07 23:41:14
のんだくれ ケネス
いや、ネリーはよくやったと思うよ。
ただ、ちょっと・・・w
2005/09/07 23:41:40
逃亡者 カミーラ
■1.吊り希望
ナサニエル。
マンジローとの比較でより怪しく見えたから、ね。
■2.何故ケネスさん襲撃か
守護されていなさそうな灰だったから。
■3.灰の印象
白ダニエル>マンジロー>ナサニエル黒
■4.灰の中で一番白いと思う人とその理由
ダニエル、かしらね・・・
(11)2005/09/07 23:42:15
新米記者 ソフィー
>ダニエルさん
含めてでお願いします。
狼の可能性がある人…というわけで自分を除いた4人の考察をお願いします。
(12)2005/09/07 23:42:29
見習いメイド ネリー
ムキー、その「ちょっと」の後が気ーにーなーるー!
2005/09/07 23:42:53
木こり ダニエルは、「>>8,>>12 わかった〜」
2005/09/07 23:43:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/07 23:43:53
逃亡者 カミーラ
あちゃーヘンリエッタ忘れてた・・・
ダニエルとマンジローの間でお願いします。
(13)2005/09/07 23:44:07
のんだくれ ケネス
自分でも言っているくせに〜
2005/09/07 23:44:48
見習いメイド ネリー
いや、実はね、本当に今回はドジをしているんだけど……あとで独り言を確認してくださいな☆
2005/09/07 23:45:48
逃亡者 カミーラ
6>4>2、ですか・・・あと2回で一匹、GJ発生するならさらに一回ですわね。
(14)2005/09/07 23:45:54
お嬢様 ヘンリエッタ
なぜ,3日目の襲撃がケネスさんだったらわたくしに都合が良いか説明いたしますわ.

【これからはわたくしが狼だったらと仮定してお話いたしますわ】
まず,昨日のケネスさんからのご指摘どおりわたくしとケネスさんがこれまで激しくやりあっており,お互い一番疑っていたと思われます.あのままではわたくしはケネスさんからの攻撃を受けつづけ,不利になったでしょうし,狼側から見るとネリーさんの霊能判定は白だと分かっていましたから,状況が好転しないのは見えておりました.
なので,さらに状況が悪化しそうな占い師襲撃ではなくケネスさんを襲撃したほうがメリット大きいですわ.

それに,セシリアさんを襲う理由がありませんわ.上記の通り状況が悪化する恐れもありますし,ニーナさんが狼と確定してしまいますわ.わたくしが狼なら真はネリーさんなわけで,わざわざ狂人のセシリアさんを襲い,なおかつ,ニーナさんが狼だとばれるあの状況にはいたしませんでしょう?

あの状況でセシリアさんを襲ったのは占いをやめさせる必要があった,つまりかミーラさんが狼で真占いのセシリアさんから黒を出されるのを恐れたためと考えられます.
(15)2005/09/07 23:46:13
逃亡者 カミーラ
セシリア襲撃は読めてたけど、ソフィー襲撃のハリセンが恐かったの・・・。・゚・(つД`)・゚・。
2005/09/07 23:46:55
新米記者 ソフィー
>>13
了解です。
今すぐでなくても構いませんのでできればマンジローさんとナサニエルさんの比較でナサニエルさんを黒寄りに見る理由、ダニエルさんを白く見る理由もお願いします。
(16)2005/09/07 23:47:24
見習いメイド ネリー
自分でもこのドジっぷりにはびっくりした(笑)。
2005/09/07 23:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
なので現在カミーラさんを疑っておりますわ.

上記の説明に不備は無かったでしょうか?
説明不足でしたら,どんどん質問してくださいませ.
(17)2005/09/07 23:48:27
のんだくれ ケネス
ネリーさん了解です。
楽しみにしてます。
2005/09/07 23:48:46
見習い看護婦 ニーナ
独り言、楽しみにしてます……(笑
私も、あの時かなり動揺して
真占い師であればしないような、変な発言をしています。
ケネスさんには気付かれていたみたいですけど。
2005/09/07 23:50:50
逃亡者 カミーラ
逆、かしらね。
あの状況で私がヘンリエッタさんの立場で狼なら、狂人をさも真占かの様に襲撃しますわ。大事なのは狂人を活かすことではなく、狼が生き残ることなのですから。
(18)2005/09/07 23:51:11
見習いメイド ネリー
なんだか、エッタさんとカミーラさんの間で火花がバチバチ飛び散っている感じです☆
2005/09/07 23:52:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【わたくしが狼だったとして】

一番のポイントは【セシリア襲撃のメリットがゼロに等しい】と言う事ですわ.
せいぜい占いを使用不可にすると言ったところでしょうか.
それでも,ネリーさんは狂でほぼ固まりそうでしたし,それならばニーナさんが真占いを勝ち取りに行くほうが安全だったと思われますわ.
(19)2005/09/07 23:53:11
逃亡者 カミーラ
昨日の発言、かしらね。夜明けからコミットまでの一連の流れで白より黒よりを判断したわ。>ナサ&マンジ
ダニエルさんは二日目の議論ね、ケネスとの議論が人間らしく見えたから、ですわ。
(20)2005/09/07 23:54:17
見習いメイド ネリー
え、動揺させちゃったの?
私ってダメな子だなぁ。しょんぼり…。
2005/09/07 23:54:31
のんだくれ ケネス
俺は、喋ると信用無くなっちゃんだよな。
信頼勝負は課題だなぁ。
あと、高圧的になっちゃうし。
今回は勉強になったです。
2005/09/07 23:54:44
のんだくれ ケネス
もっと、ダニエルとかナサニエルとかを疑うんだ。
村側頑張って〜。
2005/09/07 23:55:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
具体的にどの辺りが「逆」なのでしょうか?

狂人をさも真占いのように襲撃した事によって,狼のニーナさんが生き残れなかったのですのよ?
どこに利点がありますでしょうか?
(21)2005/09/07 23:56:13
見習いメイド ネリー
ケネスさんは自分の意見とエッタさんの意見を天秤にかけたとき、自分の意見を持ち上げすぎているなーと思いました。
結局、一斉COになったわけだし、あんまりそこのところにこだわらなかったら信用をなくすこともなかったと思いますよ。
あと、やたらと私がケネスさんケネスさん言っていたのも原因かもしれませんけど(笑)。
2005/09/07 23:57:18
逃亡者 カミーラ
>>19
二日目に言いましたけれど、私はネリーさんが人なら貴方を疑います。特に、貴方以外が狼ならむしろセシリアを襲撃しないことで貴方吊りで一日稼げる可能性が高いのですよ。
もっとも、その襲撃で貴方の次に得をするのは間違いなく私が狼の場合でしょうけれど。
(22)2005/09/07 23:58:16
のんだくれ ケネス
ニーナさんへ
俺発言「見習い看護婦大嫌い」はリアルでの話です。
奴らは、人類で一番合法的に人間に痛みを与える、酷い連中です。
2005/09/07 23:58:21
見習いメイド ネリー
エッタさん、ちと旗色悪そう?
あの時点でニーナさんの延命は不可能だから、生き残りを狙ってという意見は方向性が違うような気がします。
がんばれー、そして墓下へおいでー(笑)。
2005/09/07 23:58:33
逃亡者 カミーラ
狼が二人生き残る必要は全くないのよ。ラストウルフ一人が生き延びればいい。というよりも能力者にでた時点でニーナが最後まで生き延びるつもりだったとか仰るなら、それこそ笑止ですわ。
(23)2005/09/07 23:59:39
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんの発言、トラップも、かなり含んでますよね?
ケネスさんはブラフの帝王な印象がありました。
2005/09/07 23:59:54
見習いメイド ネリー
採血のときとか、どうしても年上のお姉さまにお願いしたくなりますよね(笑)。
2005/09/08 00:00:10
逃亡者 カミーラ
で、グレースケールで貴方より黒側に二人いるのは、二人とも判断出来てないからですわね。残念ながら、意見が足りなすぎますわ・・・
(24)2005/09/08 00:00:48
のんだくれ ケネス
うーん、戦略ミスリードはきっちり議論した方が、俺が白っぽくなると思ったんだよね。
ヘンリエッタのあの提案は、実際に随分前に読んだログで狂人が提案して、ベテランさんたちから袋叩きにされた上に狂人確定放置されていたよ。
俺も検証しなおしたけど。
10人村では村側にメリット無いと思う。
2005/09/08 00:01:51
逃亡者 カミーラ
さて、ご免なさい、そろそろ失礼するわ。
明日の朝に又戻ります・・・
(25)2005/09/08 00:03:00
のんだくれ ケネス
俺が村人騙り作戦の中に混ぜた毒薬は、ネリーの占い騙りに影響した?
2005/09/08 00:03:35
木こり ダニエル
>>15
セシリア襲撃については、ニーナから吊られることを見越して(ケネスの意見から)セシリア狂だったとしても真占と思わせる効果もあったとは思う。
でも、確かにセシリアが狂人なら黒出しや狂人COのタイミングまでひっぱる手もあったし利は薄いかな。

うん、だいたい納得はいったよ。
(26)2005/09/08 00:03:41
見習いメイド ネリー
うん、村側にメリットがないならそこでやめておけばいいと思うよ。それを何度か繰り返すと、「この人は相手をはめようとしているのかな?」みたいに思われちゃうんじゃないかな?
適当なところで意見を引っ込めると印象に残りにくくなるから、「ああ、この人は村のことを考えていろいろ発言する人だな」っていうところで印象はよくなると思う。
2005/09/08 00:03:42
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに「あっと、カミさん、おつかれ」と別れを告げた。
2005/09/08 00:04:20
見習い看護婦 ニーナ
うう、そんなこと言われましても。
何かトラウマがありそうですので、あえて触れません。
そして私は、医療関係者……ではありませんCO。
少なくともお医者様ではないです。

エッタちゃん提案の作戦については
素で知りませんでした。
参考までに読んでみたいのですけど
その村の番号、わかりますでしょうか?
2005/09/08 00:04:53
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/09/08 00:04:55
見習いメイド ネリー
ううん、全然(笑)。
私は村人が騙りをするのが許せない人だから、その時点で作戦の検討すらしていないの。
だからオーソドックスな作戦にしたんだよ。
えーと、ドジについてはつっこまないでね?
2005/09/08 00:05:11
木こり ダニエル
うーん。カミさん、かなり意見まともだよ。
やっぱできる人なんじゃん。

なんで初日からもっと話してくれなかったのか不思議な。
(27)2005/09/08 00:06:51
のんだくれ ケネス
うん今回は一斉COどうせ無理だろうから、事前に説明までして、トラップオプションの村人騙り作戦やろうとしていたから、それが潰れたので、その情熱を通常発言にぶつけてみました。

ベテランの看護婦さんってだけで、恐怖感が取り除かれて、精神的ストレスが少ないと思う。逆に、(略)
2005/09/08 00:07:04
逃亡者 カミーラ
襲撃されたくなかったからです。。・゚・(つД`)・゚・。
2005/09/08 00:08:36
逃亡者 カミーラ
後、占い結果でる>COの流れをたくらんでいたから。
昨日なら出来たわよ・・・
2005/09/08 00:09:19
木こり ダニエル
ナサと卍ロもできたらもうちょっと意見出して欲しい。

まじで迷う。判断に困る。
(28)2005/09/08 00:09:21
のんだくれ ケネス
ごめん、参加した村じゃないので番号わからないや。
でも、古い10人村では、時々人外側がさりげなく提案したりしてるよ。

あー、やっぱり感じ悪くなっちゃうのか。
相手も気分悪いだろうし反省です。
2005/09/08 00:09:56
冒険家 ナサニエル
■1.▼カミーラ
■2.論客でアグレッシブ過ぎたからかな。守護がソフィー鉄板な状態で灰ならGJが起こる可能性もないわけだし。
■3.○ダニエル>マンジロー=ヘンリエッタ>カミーラ●
お嬢ちゃんが狼であればセシリア襲撃は考え難い。その時占われる対象だったカミーラ黒度上昇。
■4.ダニエルかな。
(29)2005/09/08 00:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
ですから,あの時点で占いを無理やり潰しに行った事からカミーラさんを疑っています.

セシリアさん以外を襲ったとしても,ネリーさん狂のムードが蔓延していましたから,確実にわたくしを吊れるとは考え難い状況でしたわ.
【わたくしが狼なら】,あのまま,占いローラーにでも持ちこんでうまく行けばセシリアさんから吊らせられ,最後の吊りからわたくしが逃げれば勝ちでしたのよ.
(30)2005/09/08 00:10:01
見習いメイド ネリー
通常のスパンのゲームで一斉COをしたのって初めてかも。大体、誰かが遅れたりしてたから。
実は人狼をやるのは4ヶ月ぶりとかいうブランクのある人なんだけど…ケネスさんの作戦とかって最近のものなのかな?
2005/09/08 00:10:24
新米記者 ソフィー
>>27
人数も少なくなりましたし全員バシバシ喋っていきたいですね。

さて、私も今日はそろそろ失礼します。
ダニエルさん、ヘンリエッタさん、おやすみなさい。
(31)2005/09/08 00:10:37
新米記者 ソフィーは、おっとと。ナサニエルさんもいらしたんですね!おやすみなさい
2005/09/08 00:10:43
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/08 00:11:42
見習い看護婦 ニーナ
そうですかー。わかりました。
どんな感じだったのかな、と
ちょっと気になったもので。
2005/09/08 00:12:19
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/08 00:12:47
のんだくれ ケネス
最近は、もう流行遅れなのかも

たしか流行が突き抜けて、
霊能が村人騙り作戦で占いCO
占い師はなぜか霊能CO
どちらも解除せず。
狂人は潜伏して狼に噛まれるって村もでてきてるよ。
2005/09/08 00:13:40
冒険家 ナサニエル
村の存亡云々よりもケネスがあっちでハーレム状態…
正直羨ましくあるんだが…(思いっきり邪念が…)
2005/09/08 00:13:54
異国人 マンジロー
考えがまとまってないのでバラバラにですが
■2.何故ケネスさん襲撃か
守護者狙いかな?
守護者ビンゴなら次にソフィーさん狙いで確定白がいなくなるから村にはかなり不利になると思うから。
(32)2005/09/08 00:14:47
見習いメイド ネリー
霊能者が占い師で占い師が霊能者をCO?
なにそれ、ふざけてるの?(笑)
2005/09/08 00:15:10
見習い看護婦 ニーナ
>霊能が村人騙り作戦で占いCO
>占い師はなぜか霊能CO
>どちらも解除せず。
>狂人は潜伏して狼に噛まれる

ど、どういう展開になればそんな惨状になるのでしょう。
占い師COした霊能者は、基本的にスライドするものとばかり。
後は、そのー。理解不能です。
2005/09/08 00:17:22
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに「おやすみ」と告げ後ろ姿を見送った。
2005/09/08 00:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.吊り希望
▼カミーラ
理由はもう良いですわよね.

■2.何故ケネスさん襲撃か
わたくしが疑われるように.
もしくは多弁で統率力があったので早めに潰して置きたかったが,最初の襲撃では他に優先すべきことがあったため.

■3.灰の印象
■カミーラ>ナサニエル=マンジロー≧ダニエル□
カミーラさんは怪しい.残りはほぼ平行,発言から白く見えるダニエルさんはやや白側に.
ですわ.

■4.灰の中で一番白いと思う人とその理由
ダニエルさん
上記.
3人の並びは完全に印象論で見たので,当てになりませんわ.
(33)2005/09/08 00:19:49
木こり ダニエル
■1.吊り希望
▼カミーラ

占い襲撃のタイミングから、どうしてもカミーラは疑わしく思えてしまう。
発言は筋が通ってるものも結構あるが、それだけにケネスを占いに推していた理由などの希薄さが気になる。
能力と行動のバランスが取れていない感じ。

■2.何故ケネスさん襲撃か
ソフィーは守護されてそうだし、ヘンリお嬢は黒判定が出されている。消去法でケネスだった。もしくは守護狙い?
(34)2005/09/08 00:20:25
のんだくれ ケネス
>霊能が村人騙り作戦で占いCO
>占い師はなぜか霊能CO
>どちらも解除せず。
>狂人は潜伏して狼に噛まれる
は760村の出来事だよ。

この辺で狼も対策が出来てきて、流行が終わった感じかな。
2005/09/08 00:20:36
冒険家 ナサニエル
胃痛のがマシ…
今回の風邪は酷いなぁ…
2005/09/08 00:21:05
木こり ダニエル
■3.灰の印象

◆黒 カミさん>ナサ>卍ロ>ヘンリお嬢 白◇

カミさんは発言からはそんなに黒くないんだ。ヘンリお嬢はところどころ怪しくはある(占われ際とか)んだけど、言葉を交わした感じの納得のいく感じとかで一番信じやすくはなってる。
ナサさんと卍ロんは差がわずかで見分けにくい。
ナサさんの方が思慮深そうというかよく考えてそうなんでその分若干。
でも、もう一度考えてみる。

■4.灰の中で一番白いと思う人とその理由
ヘンリお嬢かな。CO案を提案したことも白要素になってるよ。
ケネスは怪しんでたけど、そこは俺には不自然には思えなかった。
(35)2005/09/08 00:21:05
のんだくれ ケネス
あと、読みたければヘンリエッタ案を人狼側が提出して、論破される村も探しておきます。

ちなみに760村には俺は参加してないぜ。
2005/09/08 00:22:04
木こり ダニエル
わ。もう遅いな。
なんでもいいから思いついたことは言って欲しい。
また、俺についても質問があればどんどん言ってくれ。なるべくちゃんと答えるようにするよ。

じゃ、また明日ー
(36)2005/09/08 00:24:28
見習いメイド ネリー
ここ最近の流れぐらいはあさっておいたほうがいいかなぁ。
2005/09/08 00:24:43
見習い看護婦 ニーナ
760村ですか。結構最近の話なんですね。
怖いもの見たさということで、今度議事録を読んでみます。

狂人がエッタちゃん案を提出、論破された村も
興味がありますので、見つけたら是非教えてくださいー。
2005/09/08 00:24:54
木こり ダニエルは、皆に別れを告げ、帰っていった。
2005/09/08 00:25:50
冒険家 ナサニエル
………戦力になれなくてごめんよ。
審問初だし10人村も初だし勝手が違いすぎて。
実はいっぱいいっぱいさ。
2005/09/08 00:27:06
文学少女 セシリア
霊能者が占いCOしてスライドするのも許せない気がするw

その760村はどっちが勝ったの?
2005/09/08 00:27:08
木こり ダニエル
最初の方とか結構怪しまれているかと思っていたんですが、グレスケとか見る限り順調そうですね。

ニーナさん、見てますか?
必ず勝利を届けますよー

がんばりまっす!
(*0)2005/09/08 00:27:19
のんだくれ ケネス
760村エピより
「真霊は占いCOをしていた。
真占は霊能COをしていた。
守護は突然死した。
狂は潜伏して食われた。

すごい、すごいぜ…。」

一種の壊れ村なので、読み込んでも面白くないかも。
2005/09/08 00:27:27
のんだくれ ケネス
760村の結果は、さすがに村側がこれだけ滅茶苦茶してますので、人狼勝利です。
2005/09/08 00:28:22
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしの発言を読み返しましたけれど,いま一つ伝わりきれていないかもしれませんわ.
わたくしの説明能力も限界がありますから不明なところがあれば質問していただかないと,正確に伝わらないと思いますわよ.

それでは失礼いたします.おやすみなさい.
(37)2005/09/08 00:28:32
冒険家 ナサニエル
俺も休ませてもらおう。
おやすみ。
(38)2005/09/08 00:29:32
文学少女 セシリア
能力者は嘘を言ってはいけないと思うのよね。
古いのかしら…?
2005/09/08 00:29:33
見習い看護婦 ニーナ
セオリーも、日々変わりますからね。
久々に参加してみる時などは
一つ二つ前の村に軽く目を通しておくと
混乱しなくていいかもしれませんね。
2005/09/08 00:30:25
のんだくれ ケネス
了解エッタ案論破され村は、エピまでに探しておきます。
600番代後半の10人村が村人騙り全盛かな?
2005/09/08 00:30:58
見習いメイド ネリー
ちぇー、ダニエルさんがひっかからなかった。
もうちょっと上手にやらないとダメだなぁ。
2005/09/08 00:31:10
見習い看護婦 ニーナ
>地上の相方さんへ
ばっちりじっくり見てますよ。
がんばってくださいー。
2005/09/08 00:31:27
見習いメイド ネリー
個人的には、村サイドの人には騙ってほしくないです。
…だってね、守護者が占い師COして、占い師が4人(占狼狂守)になって、その守護者は突然死した村にいたんですよ。
トラウマにもなりますって……。
2005/09/08 00:33:24
文学少女 セシリア
ラストはダニエルさんかな?

エッタ案は村側が提案、採用して成功した経験があります。
15人村だけど。
2005/09/08 00:33:24
のんだくれ ケネス
うーん、村人騙り作戦では、作戦まとめ役を霊能者がやる場合は、霊能者のの占い騙りは副産物もあるので、積極的にアリかもしれません。
2005/09/08 00:33:48
のんだくれ ケネス
じゃあ、俺もそろそろ寝ますね。
エピまでには約束のブツを仕入れておきますぜ。
2005/09/08 00:35:40
のんだくれ ケネス
おっとっと
エッタ案は15人村では、かなり有効な作戦です。
結社員が結果的に2COになっても、推理しやすくなって、それはそれで強いですし。
突然死の無い村では、人外の結社対抗COは詰みますからね。
2005/09/08 00:37:35
文学少女 セシリア
そうそう、ケネスさんは能力者CO作戦に一生懸命になりすぎみたいな感じは受けましたね。
能力者COなんて、しょせん初日の暇つぶしにすぎないのに…(笑
2005/09/08 00:38:24
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんお休みなさい。
改めて言うことではないですが
パターンが限られているようで
色々な戦略が取られた村があるんですねー。

私がエッタちゃん案を見たのは15人村だったのかもしれません。
それで、違和感がなかったのかも……
2005/09/08 00:40:29
のんだくれ ケネス
ただし、10人村ではメリットも無いし、デメリットがどうしても大きいので。
10人村であの作戦に対して、村人騙りは多数村人騙りとかにストッパーがないので、下手すると初日から村側自滅風味ですからね。
エピが怖くて騙りにくく、ほぼ狂人用提案だと思います。
2005/09/08 00:41:41
のんだくれ ケネス
いやー、今回はどうせ一斉COが一番人気だろうけど無理だろって決めて、村人騙り作戦やる気マンマンだったので、暗い情熱があの提案に向かったのかも。

でも一斉COは楽しかったなぁ〜

では、こんどこそおやすみなさい。
2005/09/08 00:44:17
見習いメイド ネリー
ケネスさん、おやすみー。
私も一斉COはドキドキしたなー。
占い師が3人になったときはへこんだなー(笑)。
2005/09/08 00:46:06
文学少女 セシリア
ケネスさん、おやすみ〜

ネリーさん、どーして、占い師騙ったんですか?
2005/09/08 00:47:30
文学少女 セシリア
一斉COになれば、狂人は霊騙りするだろうって思っていたから、意外でした。
2005/09/08 00:48:49
見習いメイド ネリー
10人村だから人狼は潜伏すると思っていたのよね。
私が10人村で人狼だったときはそうしたから。
2005/09/08 00:49:38
文学少女 セシリア
へぇ〜、そうなんだ。
狂人が霊COして、占い師確定するかもしれなくても、2潜伏?
2005/09/08 00:51:57
見習い看護婦 ニーナ
あ、そう言えばケネスさんには
初日の話で、一つ聞きたいことがあったんですよね。
赤ログでその話をしていますので
エピローグになったら聞いてみましょう。

>セシリアさん
私が狂人になった場合も、基本的に占い師COしますね。
食べられて真占い師の信用を落とすこともできますし。
2005/09/08 00:53:31
見習いメイド ネリー
だから私が【恋の】占い師COしたんだけどね(笑)。

私が人狼だったときは時限式で以降の第一声でCOだったから状況を見極めた上で人狼の騙りはなしってことになったの。
たしかに今回のような一斉COで狂人が霊能者を騙って占い師が確定しちゃったら人狼としては終わりだからわからなくもないんだけど。
2005/09/08 00:54:40
文学少女 セシリア
へぇ〜。
10人村で狂人が占い師騙ったの、今回初めて見たので。
2005/09/08 00:56:31
見習い看護婦 ニーナ
狂人になった時は
「占い師が確定したら困る」と
占い師騙りに出ます。

人狼になった時は
「狂人が騙らず占い師が確定したら困る」と
占い師騙りに出ます。

……臆病者です。はい。占い師が怖いんです。
霊能者と違い、確定してしまったが最後。
ラインを切ってもどうしようもありませんし。
2005/09/08 00:58:19
見習いメイド ネリー
え、そうなんだ。
私としては人狼に霊能者を騙って欲しかったのよね。だってローラーしやすいってことはそこに人狼がCOしてくるはずがないって裏をかけるから。
でも、博打といえば博打だからオーソドックスに占い師を騙る気持ちもよくわかるの(笑)。
2005/09/08 00:58:23
見習いメイド ネリー
>>1:111で霊能者にCOしてくれないかなーと思って発言してみたりもしてる(笑)。
2005/09/08 01:00:19
文学少女 セシリア
あ、その発言、何かの合図だろうなって思った。
でも、意味はわからなかったけど…。
2005/09/08 01:02:24
見習いメイド ネリー
うん、今回はサインで失敗してる(笑)。
2005/09/08 01:05:09
文学少女 セシリア
やっぱり、人参国C国の狂人さんが1番強いね〜

囁けないと、狼・狂の連携が難しい。
2005/09/08 01:06:45
文学少女 セシリア
って、いつの間にか人狼視点になってしまってる私。
2005/09/08 01:07:38
見習いメイド ネリー
狂信者も強いよ。人狼は完全に狂信者に任せていいから。
2005/09/08 01:12:20
文学少女 セシリア
う〜ん、一度狂信者のいる村で人狼やったけど、狂信者は人狼が誰かを知っている村人って感じで、追い詰められましたよ。

あ、こんなことここで言って、見られたらまずいかな?w
2005/09/08 01:15:39
見習いメイド ネリー
休止する前はしばらく短期決戦村で参加してたから、通常スパンのゲームやってると反応が鈍くて(笑)。
2005/09/08 01:15:42
文学少女 セシリア
短期かぁ。。
私はとてもついていけないです。

そろそろ寝ます。
ネリーさん、ニーナさん、おやすみ〜
2005/09/08 01:20:11
見習いメイド ネリー
おやすみ。
私もそろそろ寝よう。美容によくないです。
2005/09/08 01:22:06
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、ネリーさん、お休みなさい。
私も倒れます。ばたり。
2005/09/08 01:23:22
異国人 マンジロー
バラバラになって申し訳ない
■1.吊り希望
▼ナサニエル殿
カミーラ殿が一番怪しいって言うのはわかるけど当たり前すぎて吊りを消費させる狼側の罠の様な気も...

ナサニエル殿に決めたのは人狼だったニーナ殿の今までの発言から>>2:99唯一人間と断言されているのでさりげなくかばっているようで怪しいかなと思った。
(39)2005/09/08 01:23:32
異国人 マンジロー
■3.灰の印象
ヘッタお嬢>ダニエル殿=カミーラ>ナサニエル■
吊りのところでも書いたけど隠れてる狼としては一番いい位置にいると思う。
自分も含めて特に目立たないので中々吊られ難い立場にいると思うから。
■4.灰の中で一番白いと思う人とその理由
ヘッタお嬢
個人的にはネリー殿狂人で決め打ちなので一番白いのはヘッタお嬢になる。
ただダニエル殿の言うとおり時々発言が怪しく見えるのでネリー殿狂人が揺らぐこともある
(40)2005/09/08 01:36:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/08 01:38:01
新米記者 ソフィー
おはようございます。
今の時点でさくさく意見が出ていていい感じですね。
(41)2005/09/08 08:26:06
新米記者 ソフィー
話に上がっているセシリアさん襲撃について、私も考えたことを書いておきます。

まず、カミーラさんが狼ならセシリアさん襲撃以外は詰みます。パンダのカミーラさん吊って占い師の真偽が分かりますから。というわけでカミーラさん狼の場合、これしかなかったということになります。
次にカミーラさん以外の灰(除ヘンリエッタさん)がラストウルフの場合です。この場合でもセシリアさん襲撃は納得できます。狼視点からネリーさんとセシリアさんの区別はつきませんがネリーさん吊り、セシリアさん襲撃で確実に真占を墓下送りにできます。ニーナさんの狼は確定しますが、その後ラストウルフを占いの情報なしで探さなくてはいけません。占い情報がない灰5人に、ヘンリエッタさん狼の可能性も残すことができます。ラストウルフは潜伏に自信がある、又はスケープゴートにできそうな村人がいる、と踏んだんでしょうね。
(42)2005/09/08 08:36:56
新米記者 ソフィー
最後にヘンリエッタさん狼の場合。
この場合はセシリアさん襲撃はないでしょう。狼視点からセシリアさん狂人は分かっているし、ネリーさんの吊り結果でセシリアさん視点からもニーナさん狼が分かるようになります。吊りの初手で真占を吊れたんですからわざわざあの段階で狂人を消す必要はないように思います。強いてあげるならネリーさん人間判定で三日目にヘンリエッタさんが吊られるのを阻止し、ニーナさんが確定黒となることでヘンリエッタさん吊りに行き難くなるようにした…でもまぁこれはこじつけっぽいですね。ヘンリエッタさんラストウルフは薄いかな、と思います。
(43)2005/09/08 08:42:45
新米記者 ソフィー
そしてケネスさん襲撃についてです。

私ここがちょっと疑問なんですよね。
まず私は仕事は終ってますが相変わらず唯一の確定白ということで守護がついている可能性が高い。次に可能性があったのがヘンリエッタさんだと思いますがこれも守護の可能性を考えたのでしょうか?ヘンリエッタさんを襲うとセシリアさんの真が確定するのでそれを嫌った?セシリアさんの発言に何か狼にまずい部分があったんでしょうか。
GJを避けて灰から一人喰うにしても、何故ケネスさんだったのか。
はっきり言ってケネスさんは疑い対象に持っていきやすい位置にいたと思います。占いに多々上がっていましたし、二日目以降他の人とやりあっていました。どうせ灰襲うなら全体的に白寄りに見られていて疑いを持っていきにくい人を襲った方がよかったんじゃないかなって。少なくとも私はケネスさんが一番疑いをもっていきにくい人物だったとは思いません。
考えられる襲撃理由は
1.守護者狙い
(ケネスさんはかなり守護先について言及してらしたのでそれを守護者の発言と読みこんだんでしょうか)
2.ケネスさんの発言に狼にとってまずい何かがあった
くらいでしょうか。
(44)2005/09/08 08:59:11
新米記者 ソフィー
私の顔ばかり並んですみません。
ニーナさんの今までの発言を読み返せば何かラインが見えるかもしれません。もう一度議事録読み返して、そのまま一旦失礼します。

全員議題提出が済んでいるので議論の停滞が心配で早い段階ですが私の考えも言ってみました。他の人への質問、反論、自分が今思っていること、何でもいいですからどんどん言って下さいね。
(45)2005/09/08 09:03:32
新米記者 ソフィーは、果てそうな村のテーマソングを歌いながら出ていった。
2005/09/08 09:04:20
冒険家 ナサニエル
おはよー。
俺が狼なら占い先襲撃しまくって
占いでの情報与えないぜー(ぉぃ)
吊り2手か…
今日吊りになったら黒い事言ってしまいそうだな。
最終日まで残るよりは気楽だけどな。
2005/09/08 09:44:47
のんだくれ ケネス
こんにちは
>>42ソフィーさん

狼には狂人と真占い師の区別は確実についているぜ。
ヘンリエッタの判定でわれているからな。
2005/09/08 12:02:57
のんだくれ ケネス
俺襲撃は、
・カミーラさんを何も判断しない灰に置く(もし吊られても情報を与えない)
・ヘンリエッタを灰のままに
・ソフィーさんは守護者生存100%なのでおそえない
・ケネスのニーナ吊り提案が仲間切りにしては、早すぎる
・守護者狙い
かな

正直スケープゴートにしやすそうな俺を噛んだのは意外でした。
最終日、ソフィー、俺、ダニエル、ナサニエル、になったら、俺が吊られそうな気がするけど。
2005/09/08 12:09:35
文学少女 セシリア
果てそうなの〜♪ 果てそうなの〜♪

(果てそうな村のテーマソングを歌っているらしい)
2005/09/08 12:27:07
文学少女 セシリア
ケネスさん襲撃は、ケネスさん以上にスケープゴートにできそうな人がいたことと、あとは守護狙いかしら?
ケネスさん、たしかナサニエルさんに「俺の盾になってくれ」って言っていたから、そんなところから守護者かもって思われたかも…。
でも、あれを聞いて、ケネスさんは守護者じゃないなって、私は思ったけれどね。
それに、ケネスさんが多弁で怖かったってのもありそう。
2005/09/08 12:31:38
のんだくれ ケネス
セシリアさんは、占い師じゃないと推理を展開する切れ者タイプでしょw
2005/09/08 12:34:15
文学少女 セシリア
いいえ、とんでもない!

どこまでもずれていっちゃうタイプかも…w
2005/09/08 12:35:39
のんだくれ ケネス
残しておけば自滅していたと思う。
いいスケープゴートなんだけどな俺。
2005/09/08 12:37:55
文学少女 セシリア
う〜ん、確かに、ケネスさんについては皆迷ったかもね〜。

霊確定って、ほんとに村側有利なのかな?
だって、守護が霊に張り付いている間に、占い師だろうが結社だろうが白確だろうが食べ放題よねぇ。
そして、霊にわかるのは、吊った人が人狼かどうかのみ。
実は霊確定するのは、あまり好きじゃなかったり…。
2005/09/08 12:41:37
のんだくれ ケネス
[のんだくれ ケネスは 果てそうな村のテーマソングを歌いながら出て行った]
2005/09/08 12:43:11
のんだくれ ケネス
おっとっと、リロードしてなった。
2005/09/08 12:43:57
のんだくれ ケネス
10人村なら、初日霊能確定はかなり村有利だと思うぜ。
ただし、占い2(真狂)霊能確定のケースは危険だと思う。
先に占いローラーしても手数は増えないし、かなりピンチだと思う。
2005/09/08 12:48:05
文学少女 セシリア
10人村なら有利か〜

まあ確かに、確定霊は人狼にとってプレッシャーになるとは思うんだけど。
あと、初日に占い師確定して(私が)、それでも村が負けたこともあった…w
2005/09/08 12:51:10
異国人 マンジロー
思いつきですが、次の4人になった時に一番困るパターンが判断のつき難い拙者とナサニエル殿が残っているのが一番狼にとって隠れやすいと思った。

このまま行くとカミーラ殿吊で狼が噛みに来るのが、限りなく皆が白と感じているエッタお嬢かダニエル殿判断されにくい自分とナサニエル殿は残りそう。

だから逆に狼に残されそうな自分吊でもいいかなと思ったでござる。
それで狼が噛みに来た人でなにか手がかりが出るかなと
(46)2005/09/08 12:58:37
のんだくれ ケネス
占い師(真狂狼)霊能確定は、占いローラーから始められるし、実はGJの出やすいパターンなので、初日黒吊り(真占い師生存確定)+GJ1回で狼残り1匹灰吊り回数は4回。
こんな事になったら、楽しいな。
2005/09/08 12:59:19
のんだくれ ケネス
[のんだくれ ケネスは 果てそうな村のテーマソングを歌いながら出て行った]
2005/09/08 12:59:56
のんだくれ ケネス
あっ、15人村でも10人村ほどじゃないけど、もちろん有利だよ〜
(と集会場の外から叫んだ)
2005/09/08 13:01:27
文学少女 セシリア
マンジローさん、この場面で自分吊り提案は判断に困るのよね〜

そうかな〜? >15人村でも有利
2005/09/08 13:07:58
文学少女 セシリア
ばいちゃ!!

。oO(なぜかしら…? セシリアを見てたらこんな言葉が…)
2005/09/08 13:09:30
異国人 マンジロー
ただカミーラ殿が>>13でエッタお嬢を忘れて白の位置に置いていたのが気になる。
自分が狼でエッタお嬢が白確定だから忘れていたのか、ただうっかりさんだから忘れたのか...

その後の発言では普通に疑惑持ってるみたいだし>>2:217でネリー殿人の場合エッタ嬢吊希望してるのに今日の時点ではナサニエル殿吊希望になってる。
ナサニエル殿吊が濃くなるような発言があった気もしないし迷うところです。
(47)2005/09/08 13:56:22
木こり ダニエル
うむ〜 これは守護者誰かによるな…。

1:ケネス守護ならソフィー襲撃。ナサ吊りの場合。

            襲 吊
04日 木‖逃嬢異   ‖記|冒
05日 木‖嬢     ‖異|逃

5日目カミーラかエッタ吊れそう
(*1)2005/09/08 17:06:06
木こり ダニエル
2a:GJ発生(エッタ守護)
            襲 吊
04日 木‖逃嬢異|記 ‖ |冒
05日 木‖異|記   ‖嬢|逃

ヘンリエッタが守護の場合敗色濃厚
(*2)2005/09/08 17:06:30
木こり ダニエル
2b:GJ発生(カミーラ守護)
            襲 吊
04日 木‖逃嬢異|記 ‖ |冒
05日 逃嬢異|記   ‖ |木

カミーラ守護の場合ヘンリエッタと卍ロと
ダニエルならソフィーはダニエル吊りを選
択しそう。嬢吊りが先の場合のみ起死回生。

            襲 吊
04日 木‖逃嬢異|記 ‖ |冒
05日 木‖異|記   ‖逃|嬢
(*3)2005/09/08 17:07:16
木こり ダニエル
だが、>>2:20でヘンリエッタは自分吊りを真っ先に言っていたので守護ではないと判断。
卍ロが守護なら>>2:169は言わないしもう少しがんばるはず。初心者と判断。
カミーラが守護なら敗色濃厚だが、カミーラを襲撃すると敗色濃厚なので襲撃しない。
(*4)2005/09/08 17:08:29
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんが自分吊り提案で賭けに出ましたね。
そして>>46の発言は少し危険かもしれません。
カミーラさん吊りの翌日の心配をしているということは
今日、カミーラさん吊りで終わる可能性はないと
確信している立場からの発言と取られかねませんもの。
2005/09/08 18:21:35
見習いメイド ネリー
……マンジローさんがラストウルフなの?
2005/09/08 18:28:41
見習い看護婦 ニーナ
あ、ネリーさん。
ええっと、そのあたりは折角ですからまだ秘密と言うことで。
だったら、何もそんな意味深な台詞を……と言った感じですが
地上の様子に何もコメントしないのも寂しいものがありますし。
ブラフかもしれませんし、そうでないかもしれません。
曖昧な言い方ですみません。
2005/09/08 18:43:37
見習いメイド ネリー
いいんだけどね……ごめんね、占い希望にしちゃってと思って(笑)。
だってー、発言数が下から二番目って危険なポジションでしょ? そこには潜伏人狼はいないだろうなーとか考えてたの……違うといいなぁ(笑)。
2005/09/08 18:45:53
見習い看護婦 ニーナ
人間の立場であっても
自分吊り提案は一種の賭けですしね。
それを根拠に、白と見られる場合もありますし
逆に疑いを深めてしまい、黒と見られる場合もあります……
2005/09/08 18:48:12
木こり ダニエル
卍ロン、卍ロン!

自分吊り>>46を提案するのはやめてくれ。

あと二回しか吊りが使えないのに、村側の提案に見えない。
確かに卍ロとナサは判断つきにくいよ。で、>>2:169みたいに思ってたわけだし、今みたいに判断つきにくくなる見通しはあったと思うんだ。
それなのに、占いがずっとケネスだったのはすごく簡単な気がする。

どういう見通しで狼探しをするつもりだったのか話してくれないか?
(48)2005/09/08 19:14:10
木こり ダニエル
ナサへ。

>>1:172
占2霊1もしくは占2霊2の可能性が高くなる理由は?
また、ケネス案の場合の方が人外サイドのスライド霊COによって占2霊2となる可能性は高いと俺は考えたんだが、そのデメリットをどう見る?

>>1:180のヘンリエッタ占いの理由は戦術の考え方の違いだけ?
他になにか理由があったのなら教えてほしい。

ナサは言ってることはすごくまともだよ。でも、無難というかとがってないというか、主張があまり見えない。
発言数も少なすぎてわからないので、できたらもう少し話してくれ。
(49)2005/09/08 19:23:11
木こり ダニエル
カミさんへ。

カミさんは結構納得いくこと言ってた気がしたんだが、気になったとこもあったよ。疑問点に答えてくれると嬉しい。

>>2:156で渋々占いを受け入れつつ、>>2:165で「体の言いスケープゴート」
村人なら占いを普通に受け入れて問題ないのでは。

>>2:217 ネリーが狼でない場合ヘンリ吊り主張すると宣言。また、>>18,>>22でもヘンリを怪しむ意見。この意見自体は筋が通っているが、ヘンリを怪しんでいるのにナサ吊りなことに食い違い。>>4:11の灰評でもヘンリを白寄りに。
理由はナサと卍ロが黒寄りになった(>>20)こと?
>>2:156の吊りを無駄にしたくないという姿勢にしては理由が希薄。もう少し説明が欲しい。
(50)2005/09/08 19:37:26
木こり ダニエル
カミさんはケネスを警戒していたのとネリーの狼主張が強めだったこと。そしてヘンリお嬢も結構疑ってたのが印象的だったかな。

>>2:72,>>2:135,>>2:136 他の人に比べると強めのネリー狼主張
>>2:195 ネリーへのフォロー(?) ネリー狼説が強めだったのと食い違い
(51)2005/09/08 19:38:04
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/08 19:42:11
のんだくれ ケネス
ただいまー、とりあえず経過を読みにきました。

俺はダニエルが狼だと思っているよ。
俺プランはCOでオプション付けるから、人外の霊能スライドCOは無理なんだって。
(俺だけ何でもやっていいいってオプションをつける場合もあるし、普通に霊能者の騙り禁止するだけでもいいし)

1分も考えれば大体のパターンと、両プランの差がわかると思うけど。
私だけに、デメリットを指摘させて。
それっぽっちの時間も使わずに、「両方にメリット、デメリットがある」だから、正直頭にきたよ。
人狼の嘘なら仕方ないけどね。

ご飯食べたら、ログ探しにまた来ます。
2005/09/08 20:19:00
逃亡者 カミーラ
>>50
村人だから、決定には反対していないわね、少なくとも占いの点に関しては仮決定から。でも、出来ることなら白黒分からない相手に占いを使って欲しいと思うのは間違いではないとおもいましてよ。

>>51
ごめん、ちょっとそれ異論があるわ。狼主張が強いんじゃなくて、狂人でない可能性を他の皆さんより低く見ていた、ですわ。真の度合いも皆さんより高く見ていたと自負しておりますので。
(52)2005/09/08 20:19:50
逃亡者 カミーラ
やっと帰宅出来ました。
この局面で、ミスが一度しか許されない、と見るか、逆に一度のミスは未だ許される、とみるか。
それ次第でずいぶん変わるとも思うのですよね。未だ私の吊り希望が変わることは考えられますが、今の時点で、どのような仮決定、本決定がでても従うことといいますか、さしあたってソフィー委任でコミットすることを宣言しますわ。
当然決定の後に私が意見を言わない、ということでは御座いません。
(53)2005/09/08 20:23:27
木こり ダニエル
決定に反対したかどうかじゃなくて、「スケープゴート」と考えるもしくはそう主張する意味はないんじゃないかってことなんだ。

二番目は了解ー
(54)2005/09/08 20:23:45
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに「おかえり」と挨拶した。
2005/09/08 20:24:02
逃亡者 カミーラ
う〜ん、私は寡黙と言われていた(言われている)二人が怪しいと思っていました。他の村ならば寡黙吊りをする余裕もあったでしょうが、この人数ではローラーをするだけで吊り回数を使い切ってしまう訳で、圧倒的な寡黙と圧倒的な多弁に占いを出来れば使いたかった、というわけ。中庸が残る、ということが危険でないとは思わないけれど・・・
(55)2005/09/08 20:35:04
逃亡者 カミーラ
そうは言いつつ、自分が占い先になることで占い師の真贋を確かめたかった、という感情があったことも否定はできないのよね・・・挑発すればするだけ、偽占い師が黒を出してくれると思いましたから。
(56)2005/09/08 20:36:16
木こり ダニエル
うん。確かに少人数の中で寡黙が多いと判断に困るな。

カミーラはそれがわかるのに、なぜ初日は寡黙だったんだろう。2日目とかそこそこ話してくれるようになったけど。それも、カミーラ占いの意見が出てから発言が増えたように思える。
それと、その方針とケネス占いへの多弁占いも食い違うように思う。
もちろんあれだけ強くリードしてた人なので、どこかで判断はつけなければならないわけだが。
(57)2005/09/08 20:45:41
木こり ダニエル
>>56
はははw
そのへんは勇ましい考え方だな。
(58)2005/09/08 20:47:33
木こり ダニエル
>>43

俺はソフィーとはちょっと違って、ヘンリ狼の場合、あのタイミングでのセシリア襲撃を「ない」とは思わないんだ。ヘンリお嬢を吊る(>>2:217)と言ってたカミさんに疑いを向けることはできた。確白になるとカミさんの発言力は増す。
ニーナに黒を出させる方法もあったろうけど、その場合同じパンダなら先のヘンリから吊ろうとなる可能性があり、どう転ぶかわからない。

セシリアが1日でも長生きすればセシリア視点での灰は減り、ヘンリ狼に目が行く可能性も高い。襲撃によってセシの信用を上げ、同時に情報を失わせる方を選択することはありえるように思う。
(59)2005/09/08 20:49:10
木こり ダニエル
ただ、これは可能性としてありえるからヘンリ狼と言ってるわけじゃない。
また、逆に、そうした戦術は採られなさそうということを理由に盲信するのも危険。
ヘンリお嬢については、ネリーが真か狂か、セシリアが真か狂か、ヘンリの発言の3つを手がかりに知ることができ、それらを総合的に判断できることもあって俺はヘンリお嬢を最も白い位置に考えているわけ。

ネリーは狂寄りに、セシリアは真寄りに見ていて、ヘンリの発言も白よりと思っている。
(60)2005/09/08 20:49:45
木こり ダニエル
ただ、ヘンリお嬢の発言であやしく見えてしまったのはこの部分かな。
考えていたことがあって、話せそうならこの部分の疑問を埋めてくれるとありがたい。

>>1:192
自分にパンダ判定が出ることを予測してるよう。

>>2:211
ソフィーにヘンリ白決め打ちを念押し。

>>3:28
「自分かソフィーを守護してほしい」と守護への意見。>>3:15で「ソフィーの仕事は終わった」
>>3:28でケネスが「ソフィーが重要人物」だと念押ししているのは>>3:15に懸念を感じたからだと思う。

他の部分は筋が通っていてまともに見えたので、なんでそんなことを?と違和感があった。
(61)2005/09/08 20:50:18
木こり ダニエルは、「内職に戻るよ」と木彫りをしている(離席)
2005/09/08 20:54:39
新米記者 ソフィーは、こんばんは。まずは議事録読んできます。
2005/09/08 21:00:28
新米記者 ソフィー
>>59
そうですね。「あり得ない」と考え、盲信してはいけませんね。了解です。
(62)2005/09/08 21:05:19
新米記者 ソフィー
ニーナさんの初日の占い先が●ナサニエルさん、翌日が●ダニエルさんですか。うーん、両方とも灰のまま生き残ってるんですよね。というか今回絡みが少なくて何ともし難いものがあります。ラインの方向から考えるのは難しそうですね。
2005/09/08 21:14:21
新米記者 ソフィー
っていうかこのまま仮決定の時間まで誰もこなかったら困る。ちょー困る。
2005/09/08 21:14:44
木こり ダニエル
やあ、ソフィー。こんばんは。

みんなこないなぁ。(´・ω・`)
(63)2005/09/08 21:23:56
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに挨拶した。
2005/09/08 21:24:01
見習いメイド ネリー
カミーラさん、守護者かなーと思っていたんだけどどうかな?
ニーナさんたちはどう考えてたの?
セシリアさん襲撃のときの選択肢って、占い先のカミーラさんでもありかなって思っていたんだけど。
2005/09/08 21:26:28
新米記者 ソフィー
うーん…とりあえず今日の発言に対する質問です。

>ダニエルさん
>>34でケネスさん襲撃理由を消去法、と挙げられていますが灰の中からケネスさんが襲撃対象になった理由って何だと思います?

>カミーラさん
質問ではありませんが、>>53で吊り先再考するかもしれないということなので。希望変わりました?

>ヘンリエッタさん
吊り先をカミーラさんにされていますが、彼女の今までの発言、行動から怪しいと思われる部分があったら指摘して下さい。それからカミーラさん以外の灰がラストウルフであった場合、三日目の襲撃はセシリアさん以外の可能性の方が高かったと思います?

>ナサニエルさん
>>29で吊り希望カミーラさんにしていますが理由はセシリアさん襲撃日の占い対象だったこと以外に何かありますか?カミーラさんの発言のここが怪しい、と思える部分があったらあげて下さい。

>マンジローさん
>>46でこのままいくとカミーラさん吊り、と仰っていますがどうしてそう判断しましたか?(意地悪な質問ですみません)
(64)2005/09/08 21:26:38
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/09/08 21:26:42
新米記者 ソフィー
>>63
こないですね。
うーん、全員議題提出したら仮決定出す、と言いましたがちょっとまだ出せません(すいませんorz)
もうちょっと皆さんの意見聞いてみたいなーと思うので…22時くらいには出せればいいんですけど。
(65)2005/09/08 21:28:09
新米記者 ソフィーは、墓に耳を押しあててみた。「ニーナさん、相方だーれ?」
2005/09/08 21:30:16
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/08 21:32:02
木こり ダニエル
>>44
俺は「ケネスさんは疑い対象に持っていきやすい位置」だったかというと、ちょっと疑問だったりする。結局説得してしまいそうだし、下手に疑うと手ひどく疑われそうだし。
俺自身は2日最後は結構白く見てたんだが、どうなのかなあ。皆も吊る気あっただろうか。
(66)2005/09/08 21:32:37
見習い看護婦 ニーナ
>地上のソフィーさん
残念ながら、墓下でもばらしておりません……(笑
2005/09/08 21:32:43
新米記者 ソフィー
>>66
ふむふむ。了解です。
そうですねー私もケネスさん狼は薄いと思っていました。あんまり囁いてそうには見えませんでしたから。結構占い先にあがっていたと思ったんですが、占いと吊りはまた違いますし…。
(67)2005/09/08 21:36:17
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/09/08 21:36:20
逃亡者 カミーラ
う〜ん、今のところ変わってないわね。
少なくともヘンリエッタの方が発言してしてくれてる分だけ後回しなのは確かだし。
(68)2005/09/08 21:36:25
新米記者 ソフィーは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/09/08 21:37:42
新米記者 ソフィー
カミーラさんったら神出鬼没♪


……じゃなくてorz
2005/09/08 21:38:18
見習いメイド ネリー
ラストウルフは誰なのかしら〜♪
2005/09/08 21:41:48
見習い看護婦 ニーナ
>ケネスさん
あ、エピローグで聞こうと思ったことって、それです。
「オプション」って意味がよくわからなかったのですが
そういう、COに際しての縛りと言うか
一定の条件をつけることだったのですか。
漠然としていて、具体例がよくわからなかったもので。
突然、一人にイレギュラーな行動が
認められるだけでも随分違いますものね。
ようやく納得行きました。
2005/09/08 21:42:33
見習い看護婦 ニーナ
>ネリーさん
カミーラさん守護者の可能性は私の中では低かったですねー。
根拠は>>2:145の発言でしょうか。
どうにも、嘘を言う状況ではないような気がしますし。
2005/09/08 21:43:01
異国人 マンジロー
こんばんわ

>>64
見た時点でみんなの吊り希望がカミーラさんになっていたので多数決だとそうなるかなと思ったのです。
(69)2005/09/08 21:43:01
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに「分かりました。ありがとうございます」
2005/09/08 21:45:03
異国人 マンジロー
ダニエルさんとかぶるけどヘッタお嬢の発言で気になるのが、白の念押しと守護者に守ってもらうっていうところかな。
その後すぐ訂正してるのでおっちょこちょいの早とちりとも思えるけど。
(70)2005/09/08 21:45:56
冒険家 ナサニエル
おはよう…じゃないか、こんばんはだな。
(71)2005/09/08 21:46:05
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルさんこんばんはー!
2005/09/08 21:46:55
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/09/08 21:47:10
見習いメイド ネリー
そっか〜。
今回の展開ってソフィーさん鉄板だから守護者って実質いらないも同然じゃない?
初日の発言数の少なさとかを見て、それっぽいのかなーって思ってました。
2005/09/08 21:47:12
新米記者 ソフィー
よかった……ナサニエルさん来てくれて本当よかった……
2005/09/08 21:47:14
木こり ダニエル
あっと、書いてるうちに質問が。ちょうどかぶるような内容になるんだけどさ。

>>64
俺は、狼はケネスを占うことは無理と判断した(再三ケネスの占い希望は出てたがソフィーは通さなかった)。疑うことはリスキーだと考えたことから灰のまま襲撃したんじゃないかと思ってる。

他は、ケネスが疑ってた俺やエッタやカミーラに疑いを向けるつもりがあったかどうかだが、これは今のところそんな意見は灰から出てないからないんだろうな。
(72)2005/09/08 21:47:22
木こり ダニエルは、「カミさん、卍ロ、ナサ、こんばんは〜」
2005/09/08 21:48:25
異国人 マンジローは、木こり ダニエルにお辞儀をした。
2005/09/08 21:49:32
冒険家 ナサニエルは、皆にお辞儀しつつ、議事録を確かめている。
2005/09/08 21:50:19
新米記者 ソフィー
>>72
了解、ありがとうございます。

人も集まってきてよかったです。
もう少し待って仮決定出しますね。
(73)2005/09/08 21:51:04
木こり ダニエル
そうだ、カミさんのナサ吊りの理由は寡黙のみ?
理由、あんまちゃんと聞いてないような。
(74)2005/09/08 21:51:17
木こり ダニエル
ヘンリお嬢は来れないのかな…。
(75)2005/09/08 21:54:32
木こり ダニエル
これはドキドキしますね。
守護、誰なんだろ。
(*5)2005/09/08 21:56:03
逃亡者 カミーラ
>>74
寡黙だから、というよりも寡黙だから村人だと信じ切れないから、ですわね。その上でのマンジローさんとの比較の結果、ですわ。
(76)2005/09/08 21:58:55
木こり ダニエル
>>76
まあねー それはわかる。

ちなみに、卍ロんと判断を分けたのはどういった部分?
(77)2005/09/08 22:02:21
冒険家 ナサニエルは、霧に悩まされている…
2005/09/08 22:02:38
冒険家 ナサニエル
>ダニエル
>>49
一斉能力者CO案。一度目の能力者COは第一声だ。時間的な理由をもとに狼は騙る騙らないの様子見をできる案ではないかと思った。COが2で終われば確定だが、それを阻止するために人外からの妨害で3ないし4COになると予想。3なら騙りにでた人外が占い師を騙る。占い師確定はさすがに避けるだろう。4COの場合セオリー通りに狼が占、狂が霊を騙りにいくのではと思った。

村人騙り案。村人騙り、少人数村ではあるかもしれぬ物と認識していた。この案で占2霊2となればメリットなしだな、けれど第一声とあまり代わり映えのないのではと思う。旅の途中、他の村で凄腕の占い師を見たところでな。占い師が霊能者を騙り確定させた後、スライドで占COしたが占い師らしい態度と説得、結果を出して村を導いてくれた。その記憶が鮮明でな。ケネスはやり手でオプションも考えているようだし期待できるのでは、と思って賛成したよ。

まぁその後、ケネスが占でも霊でもないなら音頭なしでいきなりやれたんじゃないのかとか、いきなり仕事の終わってない占い師候補の吊り案やらがあって疑問に思って、二日目の占い希望にあげさせてもらったよ。
(78)2005/09/08 22:03:16
冒険家 ナサニエル
>ダニエル
>>49
初日、ヘンリエッタ占いを希望したのは戦術の違いが主な理由だな。あとは占い先襲撃や占い師襲撃がないうちに多弁を占っておきたかった。白確になれば考え方が違うだけだと認識できるし、判定がわれたとしても多弁であれば有益な情報を残してくれるものと思っての占い希望だ。
(79)2005/09/08 22:04:14
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
>>64
他の理由は>>13でグレスケにヘンリエッタを忘れていたと言った点。判定割れしたヘンリエッタを入れるかどうか悩むことはあっても飛ばすものだろうかと疑問に思った。あとは、>>2:217から>>11の間でどこがどうなって灰に対する印象が変わったのかが理解できなかったのも吊りにあげた要素かな。
(80)2005/09/08 22:04:48
新米記者 ソフィー
うーん…ヘンリエッタさんの意見も聞いてから決定出したかったんですが。

【仮決定】
▼カミーラ

単純に多数決だとカミーラさん3票、ナサニエルさん2票ですが…私個人の希望がナサニエルさんで3票、同数となります。
仮決定はカミーラさんにしましたが、正直この二人で悩んでいます。
今日狼を引けなかった場合を考えると明日4人。今日までの発言を考えると序盤寡黙だったカミーラさん、マンジローさんは今日まで頑張ってきてくれていると思います。お忙しいのでしょうが、ナサニエルさんを残すと明日苦しい気がするんですよね。今日狼吊れれば問題ないんですが。ナサニエルさんが狼だった場合、吊れずに負けるのも悔しいなという気持ちもあります。ただナサニエルさんにはとりたてて黒いと思える発言はない。決定了解、了解しない、だけでなく意見も添えて頂ければ幸いです。
(81)2005/09/08 22:07:09
見習い看護婦 ニーナ
守護者の人って、多弁か寡黙か
両極端のイメージがありますものね。
(私だけでしょうか)

あまりにも霊能者鉄板守護の雰囲気でしたので
占い師襲撃の時、守護者はあえてソフィーさんを
護衛対象から外してくるんじゃないのかな、とか
結構怖がっていたりしました……
2005/09/08 22:07:17
新米記者 ソフィーは、…と書いてる間にナサニエルさんの発言がorz
2005/09/08 22:07:20
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーにどんまい!
2005/09/08 22:08:09
新米記者 ソフィー
個人的にはナサニエルさんの方を吊りたいんですが…これまで初日の占い希望も一番票が入っていたケネスさんを外し、二日目もやはり多く票が入っていたケネスさんを外し…とやってきてしまっているので今日も最多数のカミーラさん外すのにちょっと戸惑いがあります。
2005/09/08 22:09:16
文学少女 セシリア
とぅっ!!

占い3姉妹パープル参上!!

ブルー!!(とニーナさんを指差し)
マンジローさんがマン人狼であるかのようなブラフはやめてもらいましょうか!!
グリーンは騙せても、このパープルは騙せませんよ!!
ラストウルフは、ナサニエルさんかダニエルさんの2Lのどちらかであることはお見通しです!!
2005/09/08 22:11:04
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/09/08 22:11:20
新米記者 ソフィー
>>81
なんだか真ん中あたりの文章がおかしいですね。すみません。
本決定は22時半の予定です。
(82)2005/09/08 22:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは.
遅くなりましたわ.

議事録確認してまいります.
(83)2005/09/08 22:13:38
見習い看護婦 ニーナ
>セシ……じゃなくてパープルさん
不意のマン人狼発言で危うく飲んでいた
午後の紅茶を吹きそうになったじゃないですか(笑
2005/09/08 22:14:56
木こり ダニエル
>>78で「一斉能力者CO案」については、4COの時は俺は村人騙りが混じっていることを人狼側が警戒するだろうという見込みを入れて判断してた。その部分で利点と欠点のバランスの解釈に違いがあったかもしれない。

>>79も聞けばなるほどと思う。ただ、>>2:197で俺を「考え方は違うが村側」と評しているわけだが、このように発言から判断することは可能だったんじゃないか?
(84)2005/09/08 22:15:05
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ「おかえり」と挨拶した。
2005/09/08 22:15:30
見習いメイド ネリー
パチパチパチ……
セシリアさんすごーい!
で、いつ変身するの?
ワクワク。
2005/09/08 22:16:10
のんだくれ ケネス
パープルさん、ブルーさん、グリーンさんこんばんは
>ブルーさん
エピで聞きたいことは、そこでしたか。
私の案はここがポイントなんです。
いつか、実行してみたいなぁ。

10人村でヘンリエッタ案が凄い効果を上げる方法を考えました。
ちょっとまとめて書きますね。
2005/09/08 22:16:11
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに「こんばんはー!」
2005/09/08 22:17:22
見習いメイド ネリー
人狼だと守護者ってやっぱり怖いよねー。
その気持ちはよくわかるよ〜。私が人狼だったときにも「裏を読まれたらどうしよう」ってビクビクしてた。
2005/09/08 22:17:29
冒険家 ナサニエル
……朦朧としてるから文章おかしい?
ふっ…気にしない気にしない。
ってか、ほんとにごめん。
エントリーした時は風邪の兆候なかったんだが…。

…そろそろ限界とか言ったら困らせることになるよなぁ。
お願いだから終わってくれ…。
2005/09/08 22:17:29
逃亡者 カミーラ
>>77
昨日の発言を比較しての単純印象ですね。

さて、仮決定前にもう一つ言いたいことがあったのですが・・・間に合わなかったわね。まあ、宣言通り反対はしません。
(85)2005/09/08 22:19:42
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。
2005/09/08 22:20:01
文学少女 セシリア
あー、盛り上げないでください。

少し酔ってるだけですから…。

私も、守護者さんはソフィーさんを護ってと言いながら、こっそり私を護ってよ…と思ってました。
2005/09/08 22:20:49
のんだくれ ケネス
それは【占い師がこの作戦を提案した場合】です。
作戦提案者として、村人騙りは混乱を招く事を説明して、禁止しておいた方が良いでしょう。
・第一段階の能力者COに【占い師はCOしません】
おそらく、普通は3CO(霊狂狼)になるでしょう。
・第二段階の能力COで
あなたが霊能者なら、普通に霊能COするでしょう。
あなたが狂人なら、狼2潜伏だと考え占いCOするでしょう。
あなたが人狼なら、狂人潜伏だと考え占いCOするでしょう。
COが終わった時点で【占い師COします】

霊能を確定させた、この占いCOした人を村側、特に【守護者にどう見えるでしょうか】

もちろん、この後は>>2:67の占い師ローラーを提案する【占い師は別に噛まれてもいい事をみんなに説明する】

・第一段階の能力者COで2CO(霊狂)になった場合。
この場合は、速やかにCOして占い(真狂)霊能確定の危険な状況であることを説明して、【灰占い灰削りを提案します】

・第一段階の能力者COで2CO(霊狼)のパターンは、レアケースではないでしょうか。
上の2CO(霊狂)のケースと同じ方法で良いかと思います。
2005/09/08 22:21:28
新米記者 ソフィー
>>85
今からでいいので言ってみて下さいませんか?
(86)2005/09/08 22:21:45
見習いメイド ネリー
うんうん、パープルの気持ちはよくわかるよ(笑)。
私も守ってくれないかなーって思ってた(笑)。
2005/09/08 22:22:15
逃亡者 カミーラ
さて、私が占い先になることを多少は望んだ理由、又本日の決定がどのようなものであっても反対しない、と宣言した理由・・・
【私が守護者です】
ソフィーさんには本決定を公開しないことを希望します。理由は、狼が私を襲撃して私が吊り先ならGJと同じであること、私以外を襲撃した場合且つ私が吊り先とならなかった場合にGJが発生する可能性があること。です。
2005/09/08 22:22:26
新米記者 ソフィー
本当は今日はカミーラさん吊りたくないんだけど……
本人に反対しないって言われると決定変え難いんですよね。
今日はこのままいくしかないでしょうか。

終らない気がするんですが……これで終れば杞憂ですむんですけどね。
2005/09/08 22:22:53
逃亡者 カミーラ
それでは失礼しますわ
私が占い先になることを多少は望んだ理由、又本日の決定がどのようなものであっても反対しない、と宣言した理由・・・
【私が守護者です】
ソフィーさんには本決定を公開しないことを希望します。理由は、狼が私を襲撃して私が吊り先ならGJと同じであること、私以外を襲撃した場合且つ私が吊り先とならなかった場合にGJが発生する可能性があること。です。
(87)2005/09/08 22:24:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61ダニエルさんの質問に答えますわ.

>>1:192
自分にパンダ判定が出ることを予測してるよう。

あれは個人的な占い結果の予想というか,面白がって狼さん達をからかったと言いますか…,今回の狼サイドの方々がアグレッシブなのかそうでないのかどうなのだろう?と探りを入れてみたようなものですわ.本来なら独り言に書くべきだったかもしれませんわね.

>>2:211
ソフィーにヘンリ白決め打ちを念押し。

ただの確認ですわ.わたくしとしてはネリー吊り=狂人決め打ちという図式で村が進んで行かれているのか,占いのローラーとして吊られているのかはっきりさせて欲しかったのですわ.

>>3:28
「自分かソフィーを守護してほしい」と守護への意見。

わたくしが確定白になったと勘違いいたしておりましたわ.この件に関してはミスと認めますわよ.すぐに訂正した事で許していただくしかありませんわ.

>>3:15で「ソフィーの仕事は終わった」

霊能としてのという意味で使いましたわ.霊能者としての仕事は一人目の狼が見つかった時点で終わっておりましたから.
(88)2005/09/08 22:24:44
新米記者 ソフィー
>>87

ギャーーーやっぱりーーーー!!!!!
2005/09/08 22:25:38
のんだくれ ケネス
あと、ありそうなのが
・第一段階の能力者COで4CO(霊狂狼狼)のパターンは楽しそうなので、普通にCOしてそのまま楽しみたいです。
灰が消滅して全員確定白かぁ、楽しそうだな。もちろん初日霊占いで結果を見ながら霊能から吊っていく。
コミット進行の嵐で、ほぼ勝利詰みだけど楽しそう。
2005/09/08 22:26:16
見習いメイド ネリー
ケネスさん、でもそれって占い師にしてみるとかなり博打じゃないかな?
私なんてまとめ役に立候補しただけで真占い師だったのにブーブー言われたよ?
……別にドジっ子じゃなかったんだけど(笑)。
2005/09/08 22:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
と,質問に答えている間に展開がありましたわね.
ソフィーさん,いかがなされますか?
(89)2005/09/08 22:27:26
のんだくれ ケネス
偶数村の守護者は、怖すぎるよね。
2005/09/08 22:27:28
見習いメイド ネリー
やったー! カミーラさんが守護であってた。
……いや、守護者がわかっても意味はないんだけどさ(笑)。なんかうれしいじゃない?
2005/09/08 22:27:30
新米記者 ソフィー
>>87
了解です。

【守護者対抗する方はいますぐ出て下さい】
(90)2005/09/08 22:28:03
見習い看護婦 ニーナ
あ、大きな動きがありましたね。これは予想外です。
村人発言はブラフであったということですね。
2005/09/08 22:28:58
のんだくれ ケネス
これは、詰んだかな。
2005/09/08 22:29:59
見習いメイド ネリー
詰んだかもしれないね。
2005/09/08 22:31:14
新米記者 ソフィー
あ…っていうかCO非COの形で言ってもらった方がいいですね。

【全員守護COor非COして下さい】
(91)2005/09/08 22:31:34
見習いメイド ネリー
ケネスさんが守護だと思って……くれないかな、やっぱり。
2005/09/08 22:31:55
のんだくれ ケネス
グリーンさん守護読めていたのね
凄いなぁ
私、村側の時は考えないようにしているのもあるけど、当たった事ないよ。
2005/09/08 22:31:56
木こり ダニエル
>>87
おおう! まじで!?

【守護じゃないよ】

>>88
答えてくれてありがとう。概ね納得いったよ。
(92)2005/09/08 22:32:31
見習いメイド ネリー
ああ、ここで私が上にいれば守護者COを……(笑)。
2005/09/08 22:32:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64ソフィーさん

吊り先をカミーラさんにされていますが、彼女の今までの発言、行動から怪しいと思われる部分があったら指摘して下さい。

ありませんわ.他の灰の方のなかで特別黒いと思われる方はいませんの.ですから襲撃先などから推理して▼カミーラさんですわ.

それからカミーラさん以外の灰がラストウルフであった場合、三日目の襲撃はセシリアさん以外の可能性の方が高かったと思います?

そう思っております.しかし,作戦の一つとして考えられると思いますわ.
(93)2005/09/08 22:32:42
冒険家 ナサニエル
【俺は守護者ではないよ】
(94)2005/09/08 22:32:47
のんだくれ ケネス
人狼側は占い噛んで、灰噛まないと、これが痛いよね。
2005/09/08 22:33:01
異国人 マンジロー
非COって何?...orz
皆の見て書くしか....

カミングアウトしないってことだから喋らなきゃいいのか?
2005/09/08 22:33:17
異国人 マンジロー
守護者じゃないです
(95)2005/09/08 22:33:48
のんだくれ ケネス
すまん、酔っているのでお姉言葉になってた。
それと、約束のブツはエピまでには、無理かもしれないです。
Wikiに個人ページ置かせてもらっているので、あとでそこで発表するかもしれません。
2005/09/08 22:35:10
木こり ダニエル
>>93
あそっか。守護死んでる可能性ある?
(96)2005/09/08 22:35:14
お嬢様 ヘンリエッタ
【ご覧の通り,狼から人を守れるほどの力は持ち合わせていませんわ】
(97)2005/09/08 22:35:29
のんだくれ ケネス
カミーラGJ!!
あとはソフィーさん頼みます。
2005/09/08 22:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
それは,ケネスさんが守護の場合のみですわ.
(98)2005/09/08 22:36:32
逃亡者 カミーラ
>>96
ケネスと私の信用勝負かしらね、守護者としての。
(99)2005/09/08 22:36:53
のんだくれ ケネス
私はナサニエルかな
とか考えていました
2005/09/08 22:37:18
見習いメイド ネリー
今回のカミーラさんの動きを見ていると、最初は寡黙で中盤以降に発言数が増えたでしょ?
このパターンの守護者って多いと思うんだけど。実際、私が初めて守護者(狩人)だったときもそうだったし。
最初に目立たないようにしないとって気持ちが強いとどうしても寡黙になっちゃうんだよね。
2005/09/08 22:38:05
新米記者 ソフィー
これで守護者の可能性があるのはカミーラさんとケネスさんですね。

■カミーラさんの>>87案についてどう思いますか?

ごめんなさい。皆さんの意見聞いてみたいのですがどう思います?
(100)2005/09/08 22:38:40
お嬢様 ヘンリエッタ
パターンとしては
1.カミーラさん守護.
2.カミーラさん狼でこのままでは負けてしまうので,ケネスさんが守護であると賭けて偽守護CO.
(101)2005/09/08 22:38:58
木こり ダニエル
そうだよな。難しいな…
>>87は信憑性あったし。でも、前から考えてたらのならありえるのか。
(102)2005/09/08 22:39:45
のんだくれ ケネス
ごめんなさい
ネタバレしちゃったね
でも昨日のログでカミーラ白だって言ってたから・・・
【私は村人です】
2005/09/08 22:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100

>>87について考え中ですわ.時間を下さい.
(103)2005/09/08 22:41:39
新米記者 ソフィー
メリットはカミーラさんが真守護の場合GJ率をあげられること。
デメリットは吊りが私の独断になってしまうこと。またカミーラさんが狼の場合、明日言い逃れがしやすくなること…ですかね。普通守護者COして生きていたら偽度がぐんと増しますが、「カミーラ吊りを予測してあえて絶対にGJにならない灰を襲った」という可能性がでてきます。
(104)2005/09/08 22:41:42
見習いメイド ネリー
うん、ケネスさんはめっちゃ白かったよ(笑)。
2005/09/08 22:42:18
新米記者 ソフィー
>>101
そうですね。
ケネスさん守護の可能性がどのくらいあるかですが…。
ケネスさんは表でかなり守護先について言及されてましたよね。それが守護である故のブラフであったのかどうか。守護にしては目立ちすぎていたような気もするんですが…色んなタイプの守護がいますしね。
(105)2005/09/08 22:43:31
のんだくれ ケネス
一斉COに遅れた理由もこれでスッキリしました。
「村人です」だと嘘をつく事になっちゃうからなんですね。
律儀ですねカミーラさん
2005/09/08 22:43:33
文学少女 セシリア
ケネスさんのお姉言葉は、それとなく3姉妹に入りたいのかな?っと思ってました。
エッタ案の占い師提案、面白いですね。やってみたいかも。

カミーラさん、信じられるといいなー
2005/09/08 22:43:45
逃亡者 カミーラ
それでは二日目〜三日目の占いで私がパンダになりたかった件について説明しましょう。
というか、あの時点なら対抗両吊りで終わっていたし、対抗がでなければ確定白で偽占い師確定だった、というだけですけれどね。
(106)2005/09/08 22:44:08
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>103
了解です。

【無理に23時コミット更新をすることはしません】

墓下の皆さんすみませんー。
もうちょっと待って下さいね。
(107)2005/09/08 22:44:26
木こり ダニエル
なるほど。この際、ソフィーに任せるよ。
ソフィーに委任する。
(108)2005/09/08 22:44:33
のんだくれ ケネス
>グリーンさん
やっぱり私のような守護者はいないもんね〜
2005/09/08 22:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>カミーラさん
いままでの守護先の提示をお願いいたしますわ.
想像はつきますが.
(109)2005/09/08 22:44:56
新米記者 ソフィー
プ レ ッ シ ャ ー が 象 の よ う に 重 い ……!


これってアレですよね。
私が明日まで生き残る確率がかなり高いですよね。
あぁぁ………
2005/09/08 22:45:29
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>パープルさん
ケネスってさ、髭そったら結構可愛くない?

>ソフィーさん
墓下の村側は喜んでまちますよ〜
2005/09/08 22:46:29
見習いメイド ネリー
いるよー、ケネスさん。
私、こっちの国で初めて守護になったときはまとめ役に立候補した(笑)。
2005/09/08 22:47:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
筋は通っていますわ.

ソフィーさんに委任でコミットいたしたいと思いますわ.
他の方はどうなのでしょうか?
(110)2005/09/08 22:47:58
見習いメイド ネリー
ソフィーさん、いろいろ悩んでね。
ここはエッタさんを吊ったりするのもおすすめだよ(笑)。
2005/09/08 22:48:09
逃亡者 カミーラ
ああ、そうそう、GJでてないんで余り参考になりませんが守護先は
ソフィー>ソフィーです。
性格診断の参考にでもして下さい。
(111)2005/09/08 22:48:09
新米記者 ソフィー
って言ってもカミーラさん吊りかなぁ。

カミーラさん吊って
1.襲撃がカミーラさんだった場合
重なって吊りが1回増える
2.襲撃がカミーラさん以外だった場合
普通に残り灰4人

カミーラさん以外を吊ってカミーラさんが生き残っちゃうと立場が他の灰と違っちゃって難しい気がするんだよね。
2005/09/08 22:48:17
のんだくれ ケネス
>グリーンさん
あはは
結果はどうでした?
2005/09/08 22:48:29
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタ先に発言されたわね。上の通りよ
2005/09/08 22:49:00
新米記者 ソフィー
>>108
>>110
了解です。
(112)2005/09/08 22:49:37
冒険家 ナサニエル
俺もソフィーに任せるよ。
(113)2005/09/08 22:49:49
異国人 マンジロー
ソフェーさんに委任しました
(114)2005/09/08 22:50:20
見習い看護婦 ニーナ
守護者COで対抗がない以上
ソフィーさんとしては即吊りはありえなさそうですね。
襲撃はカミーラさんで鉄板でしょうか。
2005/09/08 22:50:33
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/08 22:50:34
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
放置されました(笑)。
村人からは限りなく白い村人、人狼からはスケープゴートにするつもりという展開に(笑)。
エピになったらどこのお話か教えるね。
もっとも、途中で村を破棄することになっちゃったから残念なお話なんだけど。
2005/09/08 22:51:36
異国人 マンジロー
やべ名前間違った...orz
2005/09/08 22:52:17
のんだくれ ケネス
10人村占い師提案の2段階COは果たして、10人村の流行定石と成り得るのかっ!?

この村のみんなと、被らないようにしてさっそくためしてみよぉ〜っと
2005/09/08 22:52:57
お嬢様 ヘンリエッタ
明日がエピでありますように…
2005/09/08 22:53:20
新米記者 ソフィー
>>113
>>114
了解です。

>>106のカミーラさんの説明が聞きたいのでちょっと待って下さい。

【23:30に進めます】
(115)2005/09/08 22:53:40
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんありがとうございます。

それでこんな時に申し訳ないんですがちょっと離席します。
(116)2005/09/08 22:54:10
見習いメイド ネリー
ソフィーさんはケネスさんへの信頼度が高そうだったから、ここでカミーラさん吊りはないかなかぁ?
となると、ナサニエルさんが吊られることになるかも。
2005/09/08 22:54:11
のんだくれ ケネス
>ブルーさん
あえて残してみるとか、私はこのタイプの作戦に弱いから、これが怖いな(前村でやられたけど、その時は守護の人が純白だったので大丈夫だった)

>グリーンさん
あ〜、それは残念でしたね。
村側の責任として嘘はついてないわけだから、アリかもしれませんね。
2005/09/08 22:56:04
逃亡者 カミーラ
いや、説明というか、偽占い師が確定して、真占いの可能性がそれなりに高い人物を確実にその日の襲撃から守れる、ということですわ。もしくはラストウルフを対抗COさせられるか。
(117)2005/09/08 22:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん,大役を推しつけてしまって大変でしょうが頑張ってください.
たとえ結果的にミスリードだったとしても誰もソフィーさん責める事は出来ませんわ.
(2005/09/08 22:59:10、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん,大役を押しつけてしまって大変でしょうが頑張ってください.
たとえ結果的にミスリードだったとしても誰もソフィーさん責める事は出来ませんわ.
(118)2005/09/08 23:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
変換ミス〜ですわ〜.

…ですわよね?
2005/09/08 23:02:55
のんだくれ ケネス
とりあえず23時半まで、ログ探してみます。
2005/09/08 23:06:09
冒険家 ナサニエル
吊られるかなー。
寝ていいかなー(’’ 
2005/09/08 23:06:19
新米記者 ソフィー
>>117
あ、すみません。分かりました了解です。

>>118
今ガチガチのコチコチで色々考えているんですが、頑張ります。そう仰って頂けると気が楽になります。ありがとうございます。
(119)2005/09/08 23:10:49
新米記者 ソフィー
もう皆さんコミット済みのようなので大丈夫だとは思いますが

【ソフィーに委任でコミットして下さい】
(120)2005/09/08 23:11:52
新米記者 ソフィー
カミーラさん喰いにくるかどうか。
灰を吊るのもいい気がしてきた。どうしようどうしよう。

ここまで特に「この人のこの発言が怪しいから狼と疑っている」という意見が少ない。状況的に黒くみえる、というものだったり他の灰と比べて、というものだったり。そういう意味では今日判断し難い灰を吊って明日に持っていった方がいい気がする。カミーラさんが残ったとしても、カミーラさんを守護と判断するかどうかというのが一つの大きな手がかりになるしカミーラさんが襲われたとしても灰を1人狭めて灰3人の勝負にできる。
2005/09/08 23:14:39
木こり ダニエル
>>119
そう、根をつめないで。ここまできたら誰も文句は言わないよ。
気楽に気楽に。
(121)2005/09/08 23:15:04
木こり ダニエルは、【委任してコミットしてる。準備OK】
2005/09/08 23:15:44
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーの頭を撫でた。
2005/09/08 23:15:58
異国人 マンジロー
準備おけです
(122)2005/09/08 23:16:37
逃亡者 カミーラ
>>119
半分以上私の所為ね。
申し訳ない、最後まで頑張りましょう。
(123)2005/09/08 23:17:50
新米記者 ソフィー
ダニエルさんは一番意見が安定している。他の人にまんべんなく質問したり議事録読み込んでいる様子は白印象。というかダニエルさん狼だったらかなり辛い。
ヘンリエッタさんは、ネリーさんを狂人と見ている関係で白に思える。
マンジローさんは狼の演技だとしたらあっぱれ。ただ少ないながらも意見は村人視点で一生懸命考えているように思える。
ナサニエルさんは昨日までの議題提出が仮決定後で無難なもの、すでに出ている意見が多かった。参加時間を22時以降としているので仕方ないんだけど、それにしても寡黙印象が強い。今日の仮決定前のような発言ができるのに、今までがなぁ。
2005/09/08 23:18:47
文学少女 セシリア
どーなるんでしょう。わくわく♪

ゴールド大姉さま、頑張って〜!!
2005/09/08 23:19:09
新米記者 ソフィー
皆さんありがとうございます。
カミーラさんも謝らないで下さいね。
あのままただ本決定出して明日を迎えるより展開としてはスリルがあってずっと面白いと思います。
(124)2005/09/08 23:20:11
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あー…でもナサニエルさん吊り読まれてる気がするんだよね。
こんなことなら仮決定であんなこと言うんじゃなかったorz
2005/09/08 23:21:00
文学少女 セシリア
カミーラさん襲撃、ナサニエルさん吊りに1票。

果たして、エピになるかどうか……。
2005/09/08 23:21:28
見習いメイド ネリー
ソフィーさんは奇手を使うタイプに見えないから、カミーラさん吊りはないでしょうね。
だから襲撃先がカミーラさんだと思うんだけど……吊りはやっぱりナサニエルさんかな?
うーん、わからないよー。
2005/09/08 23:23:32
新米記者 ソフィー
吊り先決定の理由については明日私が生きていたら説明します。
私が墓下行きになったらエピで確認して下さい。

仮決定後に個人意見のアンケート提出及び遺言残そうかと思っていたんですが私が今何か言うと狼に吊り先読まれてしまうかもしれませんのでやめておきますね。
(125)2005/09/08 23:23:35
冒険家 ナサニエル
俺吊りで意図的GJ出されると微妙なんだけど…
俺が言うと黒く見えるだろうしなぁ…。

これ以上まとめ役悩ませたくないし…なぁ。
2005/09/08 23:24:39
木こり ダニエル
>>125
わかったよ
(126)2005/09/08 23:24:47
新米記者 ソフィー
やっぱりナサニエルさん吊りやめた方がいい?
狼が灰から喰ってくるとして一番可能性低いのナサニエルさんだと思うし。

でもせっかくだし灰吊りでいきたい。
でもヘンリエッタさんとダニエルさん吊る勇気はない。マンジローさんは白く見える。

ごめんなさいごめんなさい。判断間違っちゃったらごめんなさいorz
2005/09/08 23:25:17
新米記者 ソフィー
あー吊り先さっきからころころ変えてるんですが!
やっぱりカミーラさん吊りが無難?うー
2005/09/08 23:26:48
新米記者 ソフィー
カミーラさん狼として、守護者ケネスさんの博打を打てたかどうか。難しいんじゃないか。

カミーラさん真守護なら灰吊らないと100%エピはない。
2005/09/08 23:28:28
新米記者 ソフィー
うわ、時間ないし。
どうしようどうしよう。
2005/09/08 23:28:47
木こり ダニエル
            襲 吊
04日 木‖逃嬢異|記 ‖ |冒
05日 木‖異|記   ‖嬢|逃

            襲 吊
04日 木‖嬢異|記  ‖逃|冒
05日 木‖異     ‖記|嬢

下の方が有利と考え、カミーラ襲撃します。
分が悪いですが、がんばります。
(*6)2005/09/08 23:28:53
新米記者 ソフィー
よし、もうこれでいく……!
2005/09/08 23:29:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
0
0
33
24
0
19
9
0
11