人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(825)続々・名探偵の集う村 : 5日目 (1)
文学少女 セシリアは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
流れ者 ギルバートは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
学生 メイは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票しました
牧師 ルーサーは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは学生 ラッセルに投票しました
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票しました
踊り子 キャロルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは文学少女 セシリアに投票しました
美術商 ヒューバートは文学少女 セシリアに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、8人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の10名。
書生 ハーヴェイ
ぎにゃー
(*0)2005/09/04 22:31:04
牧師 ルーサー
噛んだ・・・か。やはりな。
(0)2005/09/04 22:31:18
双子 ウェンディ
ハゲワラカスw
(*1)2005/09/04 22:31:18
踊り子 キャロル
ソフィー伯爵きたああああああああああああ!!!!!!!!!
じーく、わんこ(U・ω・)ノ

勝利はわんこの手に!
(*2)2005/09/04 22:31:24
新米記者 ソフィー
あらあら…やっぱりメイさんが手下かしら。
2005/09/04 22:31:30
文学少女 セシリア
OK、ちゃんと噛んだかな…。
昨日の私は見苦しかったと思う。
2005/09/04 22:31:33
学生 ラッセル
噛んだの??
(1)2005/09/04 22:32:06
書生 ハーヴェイ
じーく、わんこ(U・ω・)ノ!!
俺発表しますね。
(*3)2005/09/04 22:32:11
新米記者 ソフィー
誰も居なくなってない…GJなの!?
(2)2005/09/04 22:32:12
双子 ウェンディ
もう、ソフィーつれたら、いいって思ってるっしょ、姉様ww
(*4)2005/09/04 22:32:13
踊り子 キャロル
つーか本気でソフィー伯爵なのかww

やばい狼側って面白すぎるw
(*5)2005/09/04 22:32:18
美術商 ヒューバート
わたくしの発表はさいごでございますね。
(3)2005/09/04 22:32:29
双子 ウェンディ
じーく、わんこ(U・ω・)ノ!!

健闘を祈る。
わたしも後を追うだろう。
(*6)2005/09/04 22:32:51
学生 メイ
え?幽閉無し?

伯爵噛んだの?それともGJなの?
どっち!?
(4)2005/09/04 22:32:58
踊り子 キャロル
>>4
当たりですw

だってだって・・・あんなに絡まれたらどうしても吊りたくなっちゃうんだもん・・・
(*7)2005/09/04 22:33:09
学生 ラッセル
僕に二人って誰だよ!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
(5)2005/09/04 22:33:20
書生 ハーヴェイ
さて、結果を発表します。
プロファイリングの結果から、恐るべきことが分かりました・・・【キャロルさんはピンク色です!】いやあ、第四勢力ですね・・・
(6)2005/09/04 22:33:20
双子 ウェンディ
ピンクきたwwww
(*8)2005/09/04 22:33:33
書生 ハーヴェイ
ちなみに今日の幽閉先はソフィーさんでした。つまり・・・分かりますよね?
(7)2005/09/04 22:34:04
踊り子 キャロル
死人が出ていない・・・GJですの?
それとも伯爵噛み?
(8)2005/09/04 22:34:09
文学少女 セシリア
ハーヴェイ、本気で済まない。
大石さんとライン組んででもあがく場所だった。

あと、昨日私は生きるべきか吊られるべきか本気で悩んだ…。
2005/09/04 22:34:19
踊り子 キャロル
ピンク判定ヤバイw
(*9)2005/09/04 22:34:36
新米記者 ソフィー
>>6
偽CO…って事?
(9)2005/09/04 22:34:46
流れ者 ギルバート
ん?GJ?疑似GJ?

というか
>>4:224
ルーサーは分かるが俺?!(中の人が素で驚いた)

で何で二人もラッセルに投票してるの?

>>4:228
俺は手下だとはあまり思ってない。
白、あるとしたら伯爵くらいか。占い希望に挙げたのは伯爵狙いだな。
(10)2005/09/04 22:34:49
牧師 ルーサー
>>7
さて・・・どうだろうな・・・
(11)2005/09/04 22:34:59
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>5僕とセシルちゃんしかいないじゃん。大げさだn(ry
2005/09/04 22:35:13
美術商 ヒューバート
>>6 ハーヴェイさま
つまり、ソフィーさまは伯爵ですと?
(12)2005/09/04 22:35:24
学生 ラッセル
ふぅ〜ん……

先に言っておく!
手下に勝たせるぐらいなら(U・ω・)ノ伯爵に勝たせてやるぞっ!!!
(13)2005/09/04 22:35:29
新米記者 ソフィー
>>7
私を伯爵にしたいの?
セシリアさんが伯爵だったとは考えにくいし…伯爵に勝利を取られるわよ?
(14)2005/09/04 22:35:42
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、GJはありえないんだ。
つまり・・・【噛んだ】ってことだ。
2005/09/04 22:35:43
牧師 ルーサー
>>10
初日のメイさんとのやり取りだろうね。
(15)2005/09/04 22:35:55
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの判定に絶句している。
2005/09/04 22:36:10
双子 ウェンディ
あー…えっと…

とりあえず…くんくんは【セシリアお姉様は人間だった】と言ってるわ。

でもなんかすでに、ハーヴェイお兄様…。
(16)2005/09/04 22:36:17
新米記者 ソフィー
適当に喋って、まあ覆せそうになかったらCOするか。
2005/09/04 22:36:21
美術商 ヒューバート
>>13 ラッセルさま
わたくしは(U・ω・)ノよりは手下の方が……
(17)2005/09/04 22:36:47
書生 ハーヴェイ
>>11
>>12
>>13
>>14
まあ、信じるか信じないかはあなた達の勝手ですよ。
(18)2005/09/04 22:37:16
学生 メイは、書生 ハーヴェイさんの発表に、唖然。
2005/09/04 22:37:30
新米記者 ソフィー
>>10
そうなの、だから私を隔離希望してた人が手下として妖しいと思うのよね。
(19)2005/09/04 22:37:31
美術商 ヒューバート
ああ。>>16確認いたしました。
【セシリアさまは人間でございました】
(20)2005/09/04 22:37:38
牧師 ルーサー
>>13
私としても(U・ω・)ノよりはセシリアさんい勝たせてあげたいがね。
(21)2005/09/04 22:37:47
双子 ウェンディ
>>13
まぁ、探偵の代表がそれでいいなら、そーしたらいいと思うけど…としか。

なんだか、ソーラ・レイ、コロニー落とし、ソフィー伯爵でわたしかなり満たされてる…。
ごめん、せっしー…。
(*10)2005/09/04 22:37:51
流れ者 ギルバート
>>7
俺もしかしたらすごく変なタイミングで>>10を書いてしまったのか?

>>13
手下勝利も伯爵勝利も嫌だ。
俺は探偵が勝つのがいい!
(22)2005/09/04 22:37:58
鍛冶屋 ゴードン
偽発覚時のピンク判定はもはや恒例。
2005/09/04 22:38:59
学生 メイ
>>13 ラッセル君
あたしは探偵勝ちで終わりたいわよ!
(23)2005/09/04 22:39:19
踊り子 キャロル
いい展開だ・・・
総帥、演説のお時間です。
(*11)2005/09/04 22:39:20
学生 ラッセル
えー、だって(U・ω・)ノ伯爵に可愛がられてたのに裏切って下克上考えてるんでしょ?手下って。

僕(U・ω・)ノ伯爵寄り。


さて、こんな結社員を生かしておくのかね?ハーヴェイくん……。
(24)2005/09/04 22:39:33
流れ者 ギルバートは、学生 メイに微笑んだ。その通りだ
2005/09/04 22:39:58
美術商 ヒューバート
>ギルバートさま・メイさま
それは当たり前でございましょう……
(25)2005/09/04 22:40:11
書生 ハーヴェイ
>>*10
ごめん、俺も・・・エピでは25回ハリセン喰らうのも覚悟しています・・・
(*12)2005/09/04 22:40:17
文学少女 セシリア
大石さんお疲れ様です。ひぐらしネタに絡めなくて済まない…。

セシリアと大石さんの接点を作れなかったのは失敗だったなぁ。
2005/09/04 22:40:31
新米記者 ソフィー
という事は、セシリアさんは執事か伯爵。
まあ伯爵だとしたら黒を出すのが早すぎるから、多分執事。
となると、ハーヴェイさんが手下か伯爵って事ね。
でも伯爵は…うーん、考えにくいなぁ。
(26)2005/09/04 22:40:44
双子 ウェンディ
>>13
わたしは、探偵が勝つのしか嫌だわ。
手下にも伯爵にもどちらにも勝たせたくない。
(27)2005/09/04 22:40:49
学生 ラッセル
>>23 それが最高だね♪

さて、調書だ
【本日の隔離先】
これだねー。
あとは識別官どちらが本物かってやつ。
(28)2005/09/04 22:40:56
書生 ハーヴェイ
ちょっと言いたいことあるんで、5分ほど皆さん発言しないでいただけますか?
(29)2005/09/04 22:41:18
学生 ラッセル
むしろ、じーくわんこをさせてもらえなかった恨みっ!!!!!

思い知れっ!(笑

まあ、最善を尽くします。はい。
2005/09/04 22:41:21
双子 ウェンディ
もう、せっしーにだけは何されてもかまわないよ。
100万回踏まれても、仕方ないと思う。

でも、ごめん、すっげー充実感。
なんだろうこれ。
ラッセルの煽りすらも遠くへ。
(*13)2005/09/04 22:41:31
牧師 ルーサー
さて、>>0だが今日執事が隔離されるなら私たちに後は無い。
そしてメイさんが探偵なら手下からは伯爵の居場所は2分の一。
アズマ先生は伯爵としては理想的な位置にいるからギルバード君かソフィーさんのどちらか手下でない方を噛みにいくと思ったのだ。
(30)2005/09/04 22:41:38
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ 了解(´・ω・`)ノシ
2005/09/04 22:41:49
書生 ハーヴェイ
閉会するな!この席を借りたい!
この液晶画面を見ている探偵の方には、突然の無礼を許して頂きたい。
私は(U・ω・)ノ伯爵の手下のクワトロ=(U・ω・)ノであります。
話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。
私はかつてギルバート=キンダイチという名で呼ばれたこともある男だ。
(31)2005/09/04 22:41:55
書生 ハーヴェイ
私はこの場を借りて、(U・ω・)ノの遺志を継ぐものとして語りたい。
もちろん、結社員のキンダイチとしてではなく、漆黒の(U・ω・)ノ伯爵の手下としてである。
漆黒の(U・ω・)ノ伯爵の遺志は、黄金の(U・ω・)ノ家のような欲望に根差したものではない。
(U・ω・)ノ伯爵が(U・ω・)ノ公国を作ったのでは無い。
現在確定白が探偵連邦軍を我が物にしている事実は、
(U・ω・)ノ家のやり方より悪質であると気付く。
人が審問(そら)に出たのは、本家が人間の重みで沈むのを避ける為だ。
そして、審問に出た人類は、その生活圏を拡大したことによって、
探偵そのものの力を身に付けたと誤解をして、(U・ω・)ノ家のような勢力をのさばらせてしまった歴史を持つ。
それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。
(32)2005/09/04 22:42:07
書生 ハーヴェイ
審問に出ることによって、(U・ω・)ノはその能力を広げることが出来ると、何故信じられないのか?
(U・ω・)ノは本家を人の手で汚すなと言っている。
(U・ω・)ノは本家に魂を引かれた人々の集まりで、本家を食いつぶそうとしているのだ。
(U・ω・)ノは長い間、この本家と言う揺り籠の中で戯れてきた。
しかし!時はすでに(U・ω・)ノを本家から巣立たせる時が来たのだ。
その後に至って何故(U・ω・)ノ同士が戦い、本家を汚染しなければならないのだ。
本家を自然の揺り籠の中に戻し、(U・ω・)ノは審問で自立しなければ、本家はninjinの惑星では無くなるのだ。
あのD国でさえE国に飲み込まれようとしている。それほどに本家は疲れきっている。
今、誰もがこの美しい本家を残したいと考えている。
ならば自分の欲求を果たす為だけに、本家に寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がない。
(33)2005/09/04 22:42:27
書生 ハーヴェイ
現に探偵はこのような時に戦闘を仕掛けてくる。
見るが良い、この暴虐な行為を。
彼らはかつての探偵連邦軍から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、
それこそ悪であり、(U・ω・)ノを衰退させていると言い切れる。
液晶画面を御覧の方々はお分かりになる筈だ。
これが探偵のやり方なのです。
(U・ω・)ノがこの館を武力で制圧したのも悪いのです。
しかし探偵はこの館に自分達の味方となる探偵がいるにも関わらず破壊しようとしている。
(34)2005/09/04 22:42:36
踊り子 キャロル
>>13
私も探偵勝ちが1番ですわ。
勝利の美酒を伯爵と手下に飲まれるだなんて許せませんわ。

そして、ハーヴェイさんはやはり偽者ですのね。
ピンク判定だなんて、ふざけてますわ。

[アヅマは珍しく怒りをあらわにしている]
(35)2005/09/04 22:42:41
新米記者 ソフィー
でもラッセル君、手下に負けるより伯爵に負けるほうがショックでかくない?
まーどっちもどっちだけど。
(36)2005/09/04 22:43:06
書生 ハーヴェイは、以上、終わり。皆さんありがとうございます。
2005/09/04 22:43:12
鍛冶屋 ゴードン
【大石幽閉までの流れ(想像図)】
「んっふっふ・・・泡麦茶飲みすぎましたかねぇ。
 ちょっと・・・下痢気味だなぁ・・・」
(どんどん)
「はいはい、誰ですかあ?(ガチャ)」
(全身白の防護服を着た男が3人)
「大石さんですね?」
「えぇ、そうですが」
「(書類を出して)あなたは赤痢です。
 そういうわけで、強制入院となりました」
「えっ・・・あぁ、先日カンボジアに旅行に
 行ったんだっけなぁ・・・検疫所に 
 立ち寄らなければこんなことには・・・。
 じゃあ入院の準備とかしてきますね」
「いや、そんな時間はありません」
(バチンっ!)
(そのまま大石気絶)

きっとこの想像は当たらないだろう。
2005/09/04 22:43:29
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルをはやし立てた。もっと言ってやれ言ってやれ〜
2005/09/04 22:43:44
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/09/04 22:43:49
双子 ウェンディ
(U・ω・)ノじーく、わんこ!!
(U・ω・)ノじーく、わんこ!!

総帥万歳!!!総帥万歳!!
(*14)2005/09/04 22:44:13
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイごめん、見てなくて普通に喋っちゃった。
2005/09/04 22:44:39
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの演説をとりあえず全部聴いた。
2005/09/04 22:44:59
書生 ハーヴェイ
(U・ω・)ノじーく、わんこ!!
(U・ω・)ノじーく、わんこ!!

てなわけで、ギルバート=キンダイチでしたwww
誰か分かった人いるかな?
(*15)2005/09/04 22:45:03
双子 ウェンディ
ごめん、マジでうけるwww
(*16)2005/09/04 22:45:21
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー大丈夫です、ギリギリ間に合いましたから。
2005/09/04 22:45:35
鍛冶屋 ゴードン
んっふっふ・・・セシリアさん・・・
どんな理由で私が幽閉されたのか・・・
(多分ネタバレのせいだろうけど)
手下たちはラッキーでしたねえ。
私という守護者を幽閉できたんですから。
2005/09/04 22:45:45
牧師 ルーサー
なかなか面白かったよ。
さすがかつてマゾバードと呼ばれたことのある男だ。
さぞ欲望を抑えるのに苦労したことだろう
(37)2005/09/04 22:45:58
双子 ウェンディ
!!!マゾバートだったのね!!

やっぱりマゾだったんだ…(ぇ
(*17)2005/09/04 22:45:59
学生 ラッセル
んとね、

僕……じーくわんこ(U・ω・)ノって言いたかった……


逆恨み。えへへ。まあ、どーなるかね〜。

ハーヴェイさんナイスです。
隔離するけど。
(38)2005/09/04 22:46:02
踊り子 キャロル
総帥・・・素晴らしいです。
私、絶対に生き残って見せます。

そして(U・ω・)ノを追い払い、手下に勝利を!!!
(U・ω・)ノじーーーーーーーく、わんこ!!
(*18)2005/09/04 22:46:14
新米記者 ソフィー
つまり要約すると、「諸君らの愛したセシリアは隔離された!何故だ!?」という事ね?
(39)2005/09/04 22:46:23
学生 ラッセル
ルーサーさん、それは封じられた言葉……
(40)2005/09/04 22:46:50
双子 ウェンディ
えへへ…
2005/09/04 22:46:53
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに、ぽかーーーん…。
2005/09/04 22:47:16
牧師 ルーサー
>>39
二十歳だからさ。
2005/09/04 22:47:30
踊り子 キャロル
てか総帥マゾバートさんだったのか・・・

SYUKUDAI大丈夫でした?(笑
(*19)2005/09/04 22:47:40
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル>>38隔離上等。ただしその後に(U・ω・)伯爵を。
2005/09/04 22:47:56
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、彼はマゾバートだったんですねぇ・・・
んっふっふ・・・まぁ、ソフィーさんが
本当に伯爵かどうかわかりませんが、
今の段階では言い逃れできますねえ。
私のときとは大きく違います。
2005/09/04 22:47:59
美術商 ヒューバート
>>39
セシリアだから……
(41)2005/09/04 22:48:22
書生 ハーヴェイ
>>*19
えー・・・・ヤヴァいですorz
(*20)2005/09/04 22:48:26
学生 ラッセル
10>8>6>4>2

ハーヴェイさんの言う通りだとすると、識別官真決め打ちして、灰から隔離しないとアウトなんだよね。
(42)2005/09/04 22:48:41
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)来ましたわああああああああ!!!!!!!
狼CO、そして演説ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
さすが、かつてマゾバートと呼ばれた男!!!
わたくしとともにマゾい道に生きた者!!!』

ウェンディ
「………おちつけ、ステラ」
2005/09/04 22:49:04
書生 ハーヴェイ
>>39(ソフィーさん)
坊やだからさ・・・(違
(43)2005/09/04 22:49:20
学生 ラッセル
ふふ、そうだね。本気で先生が伯爵というならば、


今日も噛んでくれ。
(44)2005/09/04 22:49:30
学生 メイ
ハーヴェイさん>
ハーヴェイさん手下だったのね。
…あたしもじーくわんこって言いたかった…!(待て)

っていうか、マゾバートがハーヴェイさんだったなんて…
(45)2005/09/04 22:49:34
新米記者 ソフィー
うーん、私ねー、わざわざ昨日>>4:170>>4:173で二人の話を整理したのには意味があるのね。
つまり、ここまで食い違ってるこの二人が同時に手下である可能性は低いんじゃないかって、ね。
(46)2005/09/04 22:49:41
学生 ラッセルは、ちとしばらく離席!!
2005/09/04 22:49:42
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイGJ!
2005/09/04 22:49:55
書生 ハーヴェイ
(U・ω・)ノじーーーーーーーく、わんこ!!
(U・ω・)ノじーーーーーーーく、わんこ!!
(47)2005/09/04 22:50:18
踊り子 キャロル
[アヅマは広間の椅子にどさっと腰を下ろした]

ハーヴェイさんは金田一さんでしたのね・・・
まったく、やってくれますわね。

あとソフィーさんを伯爵とおっしゃっているのは、本当なのかしら?
(48)2005/09/04 22:50:23
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/04 22:51:14
学生 メイは、書生 ハーヴェイ>>47に「嫌がらせかー…!」と、羨ましげにじー。
2005/09/04 22:51:15
双子 ウェンディ
>>46
まぁ、わたしもそれは思う。
ヒュー道連れは多分無理だな、どう考えても私が吊られる。

総帥、さすがだわ。多忙なのにまさか手下になるとはw
(*21)2005/09/04 22:51:20
学生 ラッセル
みんなに考えて欲しいのは、今後の隔離方針。
もちろん、GJが起こることは考えずに行くこと。

ナサニエルさんが伯爵だとするか、それとも、ハーヴェイさんの言うことを信じて灰二人を隔離するために識別官真決めうちをするか。

そこら辺も考えて。
(49)2005/09/04 22:51:33
踊り子 キャロル
>>20
大丈夫、死ぬわけじゃないから無問題だよ(違

さーて、キャロルの処遇とソフィーの処遇を皆さんどうするのかな。
(*22)2005/09/04 22:51:57
書生 ハーヴェイ
>>44
それはできません、投了は禁止ですから。

それに、セシルさんの死を無駄にする訳には参りません。(U・ω・)ノ家末代の沽券にかかわります。
(50)2005/09/04 22:52:44
牧師 ルーサー
私も今日は休ませてもらおう。
(51)2005/09/04 22:52:54
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)いやですわ。今のわたくしは、く・ん・く・ん♪』

ウェンディ
「……………もう、あれでしょ。
 すごい満足してるんでしょ、演説で」
2005/09/04 22:53:08
文学少女 セシリア
今日ハーヴェイで8人、明日伯爵隔離で6人(うち手下2人)今日明日で伯爵隔離できないと伯爵勝利ってことかな。
2005/09/04 22:53:16
牧師 ルーサー
>>50
死んでない、死んでないよマリオ兄さん!!
2005/09/04 22:53:44
鍛冶屋 ゴードン
[大石はマスクを剥ぎ取った]
くっ・・・やれやれ・・・今回は「死神」は
呼ばれてないからなぁ。
伯爵さんたちの”演出”を楽しみに、
今回は探偵として来てみたわけだが・・・。
俺もとんだドジを踏んだものだぜ。
2005/09/04 22:53:47
書生 ハーヴェイ
>>*21
ランダムでしたからしゃ−ないんですorz
(*23)2005/09/04 22:53:52
双子 ウェンディ
わたしは決め打ちなら、多分隔離されるかな。
頑張ってはみるけど。

どちらにしてもマゾいなぁw
はっはっはっは。
(*24)2005/09/04 22:54:39
牧師 ルーサー
>>49
可能性としてはセシリアさんで幽閉失敗ということもあるがな。
(52)2005/09/04 22:54:47
美術商 ヒューバート
そうでございますね……
わたくしは、ここでハーヴェイさまがわざわざ嘘をつく必要は、いささか低く感じますね。

可能性としてはセシリアさま襲撃、GJなどもありえますが、伯爵につきましては、わたくしたちとしても手を組む余地がないとは思えません。
(53)2005/09/04 22:54:47
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、マゾ君は偽確定なわけだから、
伯爵に関して嘘をつく必要はないんだよな。
GJはないとわかっている俺だからこそ、
この視点から語れるのかもしれないけど。
2005/09/04 22:55:27
異国人 マンジロー
……やっと帰ってこられたが、大変なことになったな。
そしてこの演説か。この国でも見ることになろうとはな。
にんじん国でも、牛国でもその演説を見たぞ……
(54)2005/09/04 22:55:27
書生 ハーヴェイ
てなわけでキャロ様、後はお願いしますね。
(*25)2005/09/04 22:55:30
踊り子 キャロル
>>24
マゾいですね・・・

とりあえず、キャロル視点で識別官真決めうち→伯爵隔離でよろしいですか?

個人的にはソフィーを超吊りたいんですけどwww
(*26)2005/09/04 22:56:01
鍛冶屋 ゴードン
演説なら負けないぞ。
鳥肌みの・・・もがっ。
2005/09/04 22:57:06
書生 ハーヴェイ
もうここまで来たらキャロ様、赤ログ閉じっぱなしでいいのでは?
(*27)2005/09/04 22:57:08
書生 ハーヴェイは、次の演説準備中・・・
2005/09/04 22:57:29
流れ者 ギルバート
>>25
当たり前の上の仮定の話だとしても、俺は手下勝利や伯爵勝利は嫌だ。

>>31-34
わはは。面白かった。

>>30
ふむ。灰だからと暢気に構えていたのだが、俺幽閉の危険もあったということか。ハーヴェイの言を信じるなら…あれ、俺手下なの?(中の人が驚いたパート2)
(55)2005/09/04 22:58:21
双子 ウェンディ
なんか前世でもひたすら執事に謝ってたんだけど、また同じ轍を踏む事になろうとは、運命って非情だわ〜。

キャロル視点でいいよ。
でも無理にわたしに肩入れしなくていいかも。
ハーヴェイとヒューバートがあんなにやりやって、手下同士とか普通に考えて難しい…と思うぽ。
(*28)2005/09/04 22:58:30
踊り子 キャロル
では、今は閉じさせて頂きます。

赤ログ面白いから、完全に閉じるのは無理ですわw
(*29)2005/09/04 22:58:51
双子 ウェンディ
閉じっぱなしでいいかも。
というか、襲撃先だけ決めよう。

希望は?
(*30)2005/09/04 22:59:39
新米記者 ソフィー
>>49
ナサニエルさんが伯爵というのは楽観的だわね。
ありえなくは無いけど確率的な問題と、あっさり隔離されるかって事が問題になるわ。

今日のGJの可能性としては以下の通りだと思う。
A:セシリアさん幽閉
B:私を幽閉しようとしたけど守護者がガードした(何故純灰の私を守るのか分からない)
C:伯爵を噛んだ(素直に告発しない意味が無いから完全に除外)
(56)2005/09/04 23:00:43
学生 メイ
>>25 ヒューバートさん
当たり前だけど、皆伯爵か手下のどっちかしか言ってないんだもの。
もしもの話だとしても、あたしは探偵以外が勝つのはイヤよ。

(ギルと被ってたのがちょっとびっくりしたわ…)
(57)2005/09/04 23:00:58
踊り子 キャロル
ラッセル?

あ、姉様吊られると同時にヒューバート食べてもいいですね。
たぶん守護GJだと思いますが・・・
(*31)2005/09/04 23:01:29
文学少女 セシリア
…しかし、そんなに私今回真っぽかったですか。
真アピールほとんどしてないですよ。

それなのに皆が真寄りで見ているのは正直怖かった。
だからこそ、3日目に早期だけどサインを送ったよ。
2005/09/04 23:02:20
双子 ウェンディ
守護、いると思う?

もう先にヒューでもいいかぐらいの勢いなんだけど。
コロニー落とし。
それかランダムソーラ・レイでも(ぇ
(*32)2005/09/04 23:03:34
鍛冶屋 ゴードン
まぁ・・・正直に言おう。
俺が幽閉されたとき、アンタを護ってたぜ。
2005/09/04 23:04:32
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)はぁ〜わたくしもいつかダカールの演説してみたいですわ』

ウェンディ
「……お父様に聞いたけど、この前散々やらかしたんでしょ?もう充分だと思うわよ」
2005/09/04 23:04:43
学生 メイ
>>28>>49 ラッセル君
調書内容了解。
議事録読み返してくるわ。
(58)2005/09/04 23:04:57
書生 ハーヴェイ
ソーラ・レイですか・・・
ヒュー食いも悪くありませんね、どうせ隔離されそうにないですし。
(*33)2005/09/04 23:05:04
書生 ハーヴェイは、演説投下ー
2005/09/04 23:05:18
踊り子 キャロル
>>32
ここに来てランダムは熱すぎですw

ヒューバートを頂いて、占い・霊能両コロニー落としで行きますか。
(*34)2005/09/04 23:05:25
書生 ハーヴェイ
我が忠勇なる(U・ω・)ノ伯爵の手下達よ!
今や探偵連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって墓下に消えた。
この輝きこそ我等(U・ω・)ノの正義の証しである。
決定的打撃を受けた探偵連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
(59)2005/09/04 23:05:46
書生 ハーヴェイ
それら探偵の集団が、このア・(U・ω・)ノ・クーを抜くことは出来ないと私は断言する。
探偵は我等選ばれた優良種たる(U・ω・)ノ国国民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上戦い続けては、探偵そのものの存亡に関わるのだ。
探偵連邦の無能なる者どもに思い知らせ、
明日の未来の為に、我が(U・ω・)ノ国国民は立たねばならんのである!
(60)2005/09/04 23:05:56
書生 ハーヴェイは、以上。今回は短かった・・・
2005/09/04 23:06:17
書生 ハーヴェイ
ソーラ・レイは合ってますからwwwwww
(*35)2005/09/04 23:06:51
美術商 ヒューバートは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/09/04 23:06:52
文学少女 セシリア
>大石さん
そう…でしたか。
ならばある意味良かったのかもしれませんね。

さて探偵、手下…。
きっちりと気が付くことが出来ればよいんですけどね。
2005/09/04 23:07:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「演説お疲れさまー」と。
2005/09/04 23:07:22
新米記者 ソフィー
ふーむ…

仮説としては、セシリアさんを幽閉して偽GJ。
で、伯爵だと当たりをつけていた私に告発。
素直に私に行かなかったのは、恐らく本当に伯爵であれば良いけど探偵なら普通に幽閉されて灰が狭まってしまうから。
で、私の反応を見て伯爵かどうかを見極めようと思った。
伯爵じゃなかったら困るので>>18のように曖昧な発言をした。
(61)2005/09/04 23:08:00
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの演説している姿を冷ややかな目で見つめた。
2005/09/04 23:08:36
双子 ウェンディ
宇宙要塞ア・(U・ω・)・クーwwwww
(*36)2005/09/04 23:08:41
踊り子 キャロル
[頬杖つきつつ]

まったく・・・いくら偽者だからと言って私にピンク判定を出すなんて、ネタもいいところですわ。

それにあの演説。・・・センスを感じるわ。

[アヅマは微妙な気持ちでハーヴェイの演説を聴き終えた]
(62)2005/09/04 23:10:52
双子 ウェンディ
ヒューに照準合わせて、コロニー落としでもいいかも。
撃破の危険性もあるけど、今日の段階じゃ、普通は識別官狙うとは思わないよね…?
(*37)2005/09/04 23:11:10
鍛冶屋 ゴードン
多分、手下たちは俺が守護者だという
確証を持って幽閉に至ったわけじゃないと思うんだわ。
守護者は”死してなお残留思念は残り続ける”!
何か幽霊か何かみたいだが。
2005/09/04 23:11:36
書生 ハーヴェイ
そですね、ヒュ−さんいきますか。
コロニー落とし決行〜
(*38)2005/09/04 23:12:52
踊り子 キャロル
ガンダムネタ分からなくてごめんなさいw

ヒューバートにもう合わせちゃいますよん?
(*39)2005/09/04 23:13:32
双子 ウェンディ
わからなくていいわよw
ごめんね、勝手に盛り上がってwじーく(U・ω・)なもんでw
んじゃー、コロニー落とし決定で。


行け!アクシズ、忌まわしき記憶と共に!
(*40)2005/09/04 23:16:59
新米記者 ソフィー
>>49
識別官を真決めうちした場合。

「探偵6:手下3:伯爵1」←今日
「探偵5:手下2:伯爵1」←明日(推定

「探偵3:手下2:伯爵1」←明後日真隔離
「探偵2:手下1:伯爵1」←手下▼&探偵▼でGJ。GJないと負ける
「探偵2:手下2」←伯爵▼負ける
「探偵1:手下1:伯爵1」←探偵▼負ける

「探偵4:手下1:伯爵1」←明後日偽隔離
「探偵3:手下1」←伯爵▼最終日勝負
「探偵4:伯爵1」←手下▼負ける
「探偵2:手下1:伯爵1」←探偵▼GJないと負ける
(63)2005/09/04 23:17:31
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルは確かにピンクっぽいと思う。
2005/09/04 23:17:40
新米記者 ソフィーは、とりあえず私の仮定が正しければの計算ね。
2005/09/04 23:18:17
書生 ハーヴェイ
逆シャア演説投下するかな・・・
(*41)2005/09/04 23:18:21
書生 ハーヴェイ
やっぱ残りは墓下で。もう寝ますね。
(*42)2005/09/04 23:19:49
踊り子 キャロル
>>49 ラッセルさん
調書の内容は了解しましたわ。

朝に提出することになると思います。
今日はこれで休むことにしますわ。
(64)2005/09/04 23:20:22
踊り子 キャロルは、自分の部屋へと帰っていった。
2005/09/04 23:21:24
書生 ハーヴェイは、寝ますね。残りの演説は墓下で。
2005/09/04 23:21:36
双子 ウェンディ
おつかれさま。
墓下でも期待しておくわ。
わたしもすぐ後を追いそう。
コミット進行するのかなー?
(*43)2005/09/04 23:22:11
踊り子 キャロル
>>41
逆シャア演説楽しみにしてます。
おやすみなさい、総帥(U・ω・)ノ

あと、ソフィーさん凄い必死なので私も必死にやってみます。
(*44)2005/09/04 23:23:35
双子 ウェンディ
わたしも明日必死にがんばってみる。
明日は一日いられそうだから。

楽しく最後まで頑張ろうね。
(*45)2005/09/04 23:25:03
双子 ウェンディ
でも、隔離前に『セシリアは、私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!そのセシリアを隔離したお前たちに言えたことか!』みたいに暴走してほs(自粛


わたしも寝ます。
おやすみなさい。
(*46)2005/09/04 23:26:42
新米記者 ソフィー
本当に私守護なら面白いんだけどね。

妖魔噛みであっても守護ついてたら、守護にはGJと映るから。
2005/09/04 23:26:50
書生 ハーヴェイ
「演説」でぐぐったらガンダムが一番上に出てくるこの国って一体・・・
(*47)2005/09/04 23:27:35
書生 ハーヴェイ
>>*46
それいいですねw
墓下でセシルさんにヌッコロされそうですが・・
(*48)2005/09/04 23:29:00
流れ者 ギルバート
>>49
今日の隔離はハーヴェイだな。

この先だが、うっかり伯爵勝利の危険を防止するためにも先に灰隔離を希望する。

もちろん識別官はいずれ真決め打ちしなければならない。ただし、今は偽識別官として出ている手下を残して灰の中の手下と伯爵を隔離するべきだと思う。ハーヴェイの言から識別官に伯爵がいる可能性は更に減ったのだからな。
灰はソフィー、キャロル、それから一応メイもか。(他の人から見ると俺もだな)この中に伯爵・手下か…。

ハーヴェイの発言を信じるのは正直癪だがな、>>30でルーサーも言っている通り灰を幽閉するとしたら俺かソフィーだ。キャロルを幽閉する意味がわからないし、キャロルを幽閉して噛んだなら、わざわざソフィーだと名指ししないだろう。メイは伯爵ではありえない。
偽GJ?可能性としてはないわけではないだろうが…手下は自分たちが有利な状況であればこそ、本気で伯爵を見つけたいだろう。手下は3人残っているんだ。一人切り捨てても伯爵を見つけたいところだろうな。
(65)2005/09/04 23:33:40
新米記者 ソフィー
ラッセル君は多分私が伯爵だって思ってるだろうなー。
2005/09/04 23:34:00
冒険家 ナサニエル
っふ…楽しそうなことになってるなぁ。
まぁ「ぶっちゃけ探偵だった」わけだが。
2005/09/04 23:34:39
文学少女 セシリア
…今日はハーヴェイ隔離を避けることは出来ない。
いや、ハーヴェイを隔離しない手は無いはず。両陣営に取ってね。
これで8→6まで余裕ができる。
2手で伯爵を隔離できるかどうかだろうねぇ。

[ナサニエルを発見して]
あらあら…お疲れ様です。
私は執事でしたよ。
2005/09/04 23:38:07
新米記者 ソフィー
うーん、孤立無援。
でもまあ適当にがんばろう。
2005/09/04 23:38:10
冒険家 ナサニエル
(U・ω・)ノ じーく…わんこ。
前回いた人なら既にダダ漏れしてる中身を知ってるかもな。
2005/09/04 23:40:50
文学少女 セシリア
私はシリーズ初参加ですよ。
探偵というより、犯人側として楽しんでいたなぁ…。
2005/09/04 23:41:52
新米記者 ソフィー
>>65
うっかりも何も、伯爵だろうが手下だろうが負けは負けでしょ。
負けるならどっちが相手だろうが関係ないわ。

と、言ったら「先に偽識別官を隔離して、うっかり灰で伯爵より手下を先に隔離したら怖いからだ」という答えが戻ってくるかしらかしら。
2005/09/04 23:43:01
冒険家 ナサニエル
ほう…そうなのか。
なかなかいいRPだったと思う。本当にお疲れ様だ。
『セシリアの頭を優しく撫でた』
2005/09/04 23:43:30
鍛冶屋 ゴードン
(U・ω・)ノ じーくわんこ!
何かすでに前回誰だったか告白したようなもんだけど・・・。
今回は前回のように独り言にもRP散りばめる・・・
ってことができなかったのが残念だぜ。
2005/09/04 23:44:34
冒険家 ナサニエル
>ゴードン
しょうがないだろ、3日目拉致じゃ。
2005/09/04 23:46:39
新米記者 ソフィー
>>65
占い先であるキャロルさんより、純灰の方が幽閉率高いの?
キャロルさんなら幽閉が通っても、まあどうせ吊るだろうけど「呪殺でした」って言い訳も出来ると思うんだけど。
(66)2005/09/04 23:46:39
鍛冶屋 ゴードン
>ナサニエル
その口ぶりじゃ・・・俺やマゾ君と初対面ではないな?
・・・くっ・・・すまない、無粋だったな・・・はははははっ。
2005/09/04 23:48:34
文学少女 セシリア
正直、3日目灰幽閉は予想外でしたね。
あと、4日目に尋問官幽閉。
これも驚いた…。それでメイさんが手下かと仮定してしまいましたから。
2005/09/04 23:49:16
新米記者 ソフィー
かなり疑われてたらしい私を幽閉するよりはスケープゴートにしちゃった方がいいと思うのよね。
としたら、ハーヴェイさんの言う事が本当なら私を伯爵だと断定した理由があってしかるべきなんじゃないかしら。
それか、ギルバートさんが手下だからキャロルさんと私とでとりあえず私を選んだかのどっちか?
2005/09/04 23:49:30
流れ者 ギルバート
灰を狭める危険も顧みず灰幽閉したということで、識別官COしている手下が真より信頼を得ているため仮に灰の潜伏手下が隔離されても、既に仲間切りしているので灰だとしても疑われ辛いという可能性もあるにはあるが…。

素直に考えればソフィー伯爵・キャロル手下・識別官COの二人のどちらか手下(今のところウェンディの可能性を高めに見積もっている)だろうな

ハーヴェイは今日真として振舞う手もあったはずだ。それをしなかったのは何故か?白でも黒でも仲間の判定は出し辛いよな。自分が偽だと思われているならなおさらだ。
(67)2005/09/04 23:49:38
冒険家 ナサニエル
>ゴードン
演出家に失敗作と言われたものの1人…と言っておくとするかな?
2005/09/04 23:49:52
鍛冶屋 ゴードン
>ナサニエル
(良心にチクリとしたものを感じた)
2005/09/04 23:51:53
文学少女 セシリア
審問そのものはそれなりの回数こなしていますが、
私の所属した陣営の勝率は低いです。

…私としては勝つための最低限の仕事はしたから、あとは仲間を信じて待つしかない。
2005/09/04 23:52:00
文学少女 セシリア
一応、前回の村のログを読んで参加したのですが…
間違いなく私一人だけ浮いていたなぁって思う。
2005/09/04 23:53:33
冒険家 ナサニエル
ハッハッハ…セシリア。
俺は村人は半々、残り二つは勝率「0」だが。
さーて増えても減ってもうれしくなーいーぞー(ぁ
2005/09/04 23:53:35
流れ者 ギルバート
>>66
手下側の作戦としてキャロル幽閉はアリだったと思うぜ。
しかし今日幽閉された人がいない、という状態で昨日キャロル幽閉した上に噛んで告発無し、という状況は考え辛いということだ。

ハーヴェイ真として振舞うなら、むしろキャロル幽閉して伯爵逃走に見せかけた方が良かっただろうな。その作戦をとらなかったのは何故か?…そもそもキャロルを幽閉できなかったのではないか、なんてな。
(68)2005/09/04 23:54:17
流れ者 ギルバート
本当に推理しているのが似合わないな!>俺
2005/09/04 23:55:03
冒険家 ナサニエル
>セシリア
いや…そんなことはないと思うぞ?
俺は結構とけ込んでいたと思う…というか、
浮いていたのはいなかった、という印象が強いな。
だからセシリアも浮いてなんかいないはずだ。気にするな。
少なくとも俺はいいと思ってるから。
2005/09/04 23:55:30
鍛冶屋 ゴードン
>セシリア
俺の総合勝率は「16%」だ・・・orz
2005/09/04 23:56:32
冒険家 ナサニエル
>ゴードン
…いや…それは…南無。
『ナサニエルはゴードンを慰めた』
2005/09/04 23:59:47
文学少女 セシリア
今回のキャラ構築における基本のコンセプトが病弱で探偵の卵だったんですけどね…。

探偵の卵っていう要素を表に出せなかった点。
それが悔やしい…。
それでも溶け込んでいるといっていただけるなら嬉しいです。
2005/09/05 00:01:38
冒険家 ナサニエル
ちなみに関係ないが俺は37%だ。
2005/09/05 00:01:51
新米記者 ソフィー
今日はギルバートさんがやけに喋るね。
焦ってるのかな…☆
2005/09/05 00:01:57
鍛冶屋 ゴードン
お・・・俺の陣営は必ずと言っていいほど、
「天災」のような事態に巻き込まれるんだ・・・。
俺は疫病神なのか!?
2005/09/05 00:02:37
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスが久々に登場!]

あはははははははは

僕のいない間になにやら進んでいるようだな!
僕はものすごい雨に降られて
くしゅんくしゅんだ!

もう寝るのだ!!
明日からはこの地下牢をのっとるのだ!!!
あはははははははははは

ぐぅ・・・

[コーネリアスはいきなり寝た]
2005/09/05 00:02:40
冒険家 ナサニエル
颯爽と現れて颯爽と寝たな…。まぁいいが。
安楽椅子探偵の見習いっぽいものをセシリアに感じたが、
コンセプトと違ったか?
2005/09/05 00:04:00
文学少女 セシリア
[セシリアはコーネリアスを発見して一瞥した]
あら、神お疲れ様です。
正直コーネリアスさん白かったよ。
状況的に何で吊れたか本気で驚いているんだけどね…。
2005/09/05 00:04:57
流れ者 ギルバート
眠いのか俺?意味不明な文章になってるな
>>67
言いたかったことはこうだ。
「ハーヴェイの言を信じるとして今日灰であるソフィー幽閉を行った理由とは何か。
(1)識別官COした手下の信頼が厚く、灰を狭めて灰の手下が隔離されても大丈夫と踏んだ
(2)既に仲間切りしていて灰を狭めても灰の手下が疑われる可能性は少ないと踏んだ
(1)(2)のどちらかである可能性もあるにはあるが…

素直に考えるとソフィー伯爵・キャロル手下・ウェンディ手下(ヒューバートの可能性もアリ)ではないかと考えている」
(69)2005/09/05 00:06:17
文学少女 セシリア
[セシリアは車椅子から降りてそのままベッドに倒れこんだ]
今回本気で疲れた…。
狂人で吊られるべきか、生きるべきかと悩んだのは初めてだったから…。
という事でお先に寝ますね…。おやすみなさい。

[セシリアは薬を服用してゆっくりと眠りへ落ちていった…]
2005/09/05 00:16:37
冒険家 ナサニエル
『眠りにつくセシリアを見て、自分にも眠気が来ている』
あぁー…そういえば随分時間だたったな。俺も寝るか。
じゃーな…Zzz
2005/09/05 00:19:34
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)あらぁ、正解ですわ、ギルちゃん。
 ご褒美あげましょうね〜』

ウェンディ
「呑気に言ってる場合じゃないわ!だいたいどうして連続で執事に謝りまくる展開になってるのよ」

くんくん
『(´∀`*)だって、それがわたくしたちの運命だから』
2005/09/05 00:23:40
流れ者 ギルバート
とりあえず一旦休んで明日議事録を読み直すことにする。
昨日一昨日とほとんど発言できなかったからな。
今日は一日この近辺にいる予定だから、何か俺の発言に引っかかることがあったらどんどん質問して欲しい。俺なりに答えるつもりだ。特にマンジロー、確定白ならどんどんツッコミ入れてくれ。
あと、ソフィーやアヅマからの質問は大歓迎だ。あぁ、それとウェンディもな。

[それぞれに向けてウィンク]
(70)2005/09/05 00:24:07
流れ者 ギルバートは、女王様姿で幽閉中のレベッカを元に行こうとして罠に掛かった
2005/09/05 00:25:20
双子 ウェンディ
ウェンディ
「とりあえず、アクシズをヒューに落とす」

くんくん
『(´∀`*)本当いつでも理由なんて適当なのに、人によって意味がつけられるのだから、人間って面白いですわ』

ウェンディ
「わたし、もう寝たいんだけど…」
2005/09/05 00:25:32
流れ者 ギルバートは、レベッカを→レベッカの、だ。
2005/09/05 00:25:42
流れ者 ギルバートは、学生 メイのトラップで宙吊りだ。メイちゃーん、降ろして〜!(退席)
2005/09/05 00:26:33
牧師 ルーサー
[翌日流れ者 ギルバートが無残な姿(女王様ルックで発見された)]
2005/09/05 00:27:01
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)明日起きたら頑張るのでしょう?
 申し訳ないくらい忙しかったものね。
 ネタに走れても考察できないくらい』

ウェンディ
「そーなのよ!こんなに長生きするのも予定外だったわ。
 しかも台風よ!!!大丈夫なのこれ?」

くんくん
『(´∀`*)アクシズが落ちれば、あなたもすぐ後を追いますわ。その時はまた狼CO……』
2005/09/05 00:27:57
双子 ウェンディ
ウェンディ
「落ちなかった時のことも考えてよ。
 ヒューを道連れには出来なさそうよ」

くんくん
『(´∀`*)そのときはその時ですわ。
 今から楽しみですわね』

ウェンディ
「(⊃Д`)うわーん…なぜか切ないよぉ」
2005/09/05 00:31:33
学生 ラッセル
なんでハーヴェイさんたち手下はキャロルさんを幽閉しなかったんだろう。
尋問先幽閉でハーヴェイさん真の可能性を少し出してやればもっと安心して行けると思うのに。

→幽閉先にできなかった=手下

ここでハーヴェイさんがCOする。
これは結局彼が本当のことを言っている……。
そう思う。
わざと外して他に行かれるよりも、素直に本当のことを言うのがベストだもんね。

→先生は(U・ω・)ノ伯爵だった!!!
2005/09/05 00:34:33
双子 ウェンディ
ウェンディ
「っていうか、明日一日家にいたら明後日しねるわ。
 買い物いっとかないと!
 しかも停電になったら洒落にならないんだけど!」

くんくん
『(´∀`*)………』

ウェンディ
「だってもう、今も凄い雨降ってるし。
 やばいかも。寝るわ!!!」
2005/09/05 00:35:26
学生 ラッセル
ギルバートさんとメイちゃん白っぽいのね。
メイちゃん白っぽいのは昨日言った通り。

僕どこまで言っていいんだろう……

つうかマンジローさん他の国も経験してるのね。
んじゃなんであそこでCOしたのかと。
エピで小一時間問いつめます。

あの日はガチだったでしょ、コネリ吊り。
2005/09/05 00:36:44
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)わたくしの(U・ω・)ソフィーたんだって、喋って頑張ってるのだから、あなたもそれに恥じないように立派にマゾ道を貫かなくてはなりませんよ』

ウェンディ
「それはわかってるわ。頑張る。
 じゃあね、おやすみ、くんくん!」
2005/09/05 00:37:00
学生 ラッセル
ま、でもそのおかげでメイちゃん白っぽくなったしなぁ〜。


識別官の真贋だ。
これが今回の命運を分ける!!!
2005/09/05 00:37:22
学生 ラッセル
ぶっちゃけギルバートと意見同じだー。
2005/09/05 00:40:40
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*|・ω・U)っ|)もぞ…

 
 (´∀`*| (U・ω・)ふゥ…。

 リラックマロウ!!!

 
  (´∀`*‖)≡ ピシャ 』
2005/09/05 00:41:00
学生 ラッセル
アヅマさんは
・なぜハーヴェイ@手下が貴方を幽閉して自分真を演じなかったか?
について考えてください。

ソフィー先生は
・なぜ自分なのか?
ここで偽の告発をしてハーヴェイ@手下にどんな得があるか?
について考えてください。

分からないなら分からないでOKです。
(71)2005/09/05 00:43:43
学生 ラッセル
ギルバートさん
そこまで考えているなら、▼希望はむしろ▼キャロル?
その方が識別官の真贋が見えてくるよね。
やっぱりそれは流石に拙い?
(72)2005/09/05 00:44:54
学生 ラッセル


今見たいのは識別官の真贋。


僕のこの性格読まれてて、実はアヅマさんを今日食いに行ったって可能性もあるよねぇ……ふふ〜。
2005/09/05 00:47:46
学生 ラッセル
結局手数足りないんだよね……
僕がナサニエルさんやコーネリアスさんを隔離決定しちゃったからなわけだけど。

とことんまとめ役にむいてないなぁ、僕。
(73)2005/09/05 00:47:51
学生 ラッセルは、とぼとぼと自室に戻って行った。
2005/09/05 00:48:04
双子 ウェンディ
ウェンディ
「寝ようと思ったら、ラッセルたんが、怖いこと言ってます…」

くんくん
『(´∀`*)おばかさんですわねぇ。ラッセルちゃんほど良い男はいませんわよ。
 後はエロとホモの変態の巣窟じゃありませんか』

ウェンディ
「おまえが言うな、おまえが」
2005/09/05 00:49:57
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)いやん〜!!トボトボ激萌え〜!!!
 ああ、愛されたかったですわ…!!
 あんな子に愛されるなんてソフィー(U・ω・)うらやましすぎっ!!!!!』

ウェンディ
「……………」
2005/09/05 00:52:35
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)あなたみたいなお子ちゃまには、わからないでしょうね。かわいそうに…』

ウェンディ
「……もう、本当寝るから」
2005/09/05 00:54:45
学生 メイ
ただいま…

ずーっと議事録とにらめっこしてたけど、やっぱり識別官どっちが真なのか決め打ち出来ないわ…

ハーヴェイさんが素直に本当の事を言ってると信じるのは浅はかかもしれない。
でも、>>7は多分…本当だと思う。
昨日までの態度は自分を真と見せようとしてたし、まだ手下は三人とも生きてるんだから自分から正体を明かす必要も理由も無いと思う。
それでも手下COをしたのは、伯爵を見つけたから手駒一つと引き換えに伯爵の正体を明かした…と考えるのが自然じゃないかしら。
尋問官が居ない今、手下の脅威は伯爵だけだもの。
(74)2005/09/05 01:02:49
学生 メイ
隔離先希望…
手堅く行くなら手下確定のハーヴェイさん。
ハーヴェイさんの言葉を信じるなら伯爵である可能性の高いソフィーさんのどちらかだと思うけど…それでも結局識別官の結果は揃っちゃう訳で、先送りにしかならないのよね…
(75)2005/09/05 01:15:11
学生 メイは、学生 ラッセルに「元気出しなさい、男の子でしょ?」とエールを送った。
2005/09/05 01:15:23
学生 メイ
とりあえず明日も19時半には来られないから暫定で隔離先希望を出しておくわ。

▼ハーヴェイさん。
理由は、手下とはっきり解ってる人を手堅く行きたいから。
本当は識別官の真偽を見る為には今日灰の三人の内の誰か…ソフィーさん伯爵と考えるとギルかキャロルさんのどちらかが手下だからこの二人の内のどちらか手下と思われる方を隔離する方が有意義かなとは思ってるんだけど…
あ、勿論博打であることは承知してるわ。

でも…<RP>あたしがギルを隔離希望なんて出来るわけないでしょう?</RP>
(76)2005/09/05 01:37:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/05 01:40:43
学生 メイ
さて…それじゃ寝ようかな。
っと、その前に…

[宙吊りになったまま眠っているギルの元に行き、起こさぬよう小声で話しかけた]
まったくあんたは懲りないんだから…

でも…ありがとね。
あたしのこと隔離したくないって言ってくれたの…嬉しかったわ。

あの言葉に免じて、今日はこれで許したげる。
[微笑むと、ギルを降ろして布団ごと部屋に運んだ]
(77)2005/09/05 01:47:50
学生 メイは、ギルを寝かせると、そのまま部屋を出て自室に戻った。
2005/09/05 01:48:34
学生 メイ
あぁ、そうそう。

結局シティー○ンター全巻買っちゃったわ。(爆)

だって、文庫版が全部揃って売ってたんだもの…orz
2005/09/05 01:58:11
学生 メイ
やっぱりギル隔離希望したくないけど…


…キャロルさんとギルどっちが手下っぽいかっつったらギルなのよね…
だってハーヴェイさんキャロルさん隔離希望出してるし…orz
2005/09/05 02:11:25
学生 メイ
うー…

ダメだ、眠い頭でごちゃごちゃ考えてもろくな考え出てこないわ。
今日はもう寝よう、うん。

…あたしもギルを隔離なんてしたくないよ…
[布団被って、ぼそり。]
2005/09/05 02:18:31
牧師 ルーサー
>>67
ハーヴェイは今日偽が確定している。
レベッカさん幽閉、セシリアさん白判定でね。
偽装呪殺を起こすならセシリアさんを手下とすることによって識別判定を割る必要だがあるからだ。
(78)2005/09/05 06:56:08
牧師 ルーサー
>>76
もちろん現状でも限りなく低い確率で真を主張はできなくはないが彼はネタに走りたかったんだろうな。
(79)2005/09/05 07:15:01
牧師 ルーサー
とりあえず今日も色々議論して欲しい。
>>4:85でも言ったが君たちから「この人だけは絶対に隔離したくない」人、つまり探偵を探すことで残りを偽とみなすことも出来る。
私や少年、銭形警部からは二人だがね。

今日はハーヴェイ君を隔離する可能性は高いだろうな。
黒確定ならば残すべきではあるのだが昨日のセシリアさんの件もある。
おそらく彼を隔離することになるだろうな。
そして今日の幽閉は確定白からしかありえない。
守護がいるならGJを出すチャンスであるといっておく。
ただ今日本当に伯爵を噛んでいるなら今日手下を隔離したとしても再度噛むことで偽装は確実にできる。
細かく計算はしていないが手数が増えて両吊りする余裕があるならCOを促してもいいだろうがいまはまだ時期尚早と考える。
少なくとも灰の守護者はもう襲われないといっておく。
(80)2005/09/05 07:40:21
牧師 ルーサー
>>65
ギルバード、君は昨日>>4:188で博打をするくらいなら偽確定した者を隔離してあげるべきだと言っているな。
そしてここでもハーヴェイ隔離といっている。
この理由は昨日と同じとみなしてもいいのか?
(81)2005/09/05 07:58:23
学生 ラッセル
ハーヴェイさんへ質問していいかな?
答えもらえないならそれでも良いけど。
>>3:184
なぜ三日目、ギルバートさん尋問を希望しておきながら昨日はソフィー先生を幽閉に行ったのかな??
次の日レベッカさんを幽閉しに行くつもりだったんだよね???
レベッカさんの信頼度って低めだったから(あの日は後半結構高くなってきてたけど)、希望出す時点ではむしろ本当に伯爵と疑ってる人物出して来ると思ってたんだ。

それでなんでソフィー先生なんだろ??
ピンポイントに今日ソフィー先生幽閉した理由教えてもらいたいなぁ〜なんて。
だめかな?
(82)2005/09/05 08:00:49
学生 ラッセル
おはようございます、ルーサーさん。
少年、二人挙げるの無理だよと悲鳴を上げています。

とりあえず一人残すのは、
メイさん。
(83)2005/09/05 08:01:48
牧師 ルーサーは、出かけてくる、私も思考をフラットにしないといけないな
2005/09/05 08:03:30
牧師 ルーサー
>>82
それについては仮説を立ててはいるがソフィーさんの意見を聞いてからにしたいな。
(84)2005/09/05 08:04:48
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/05 08:04:49
牧師 ルーサーは、そんな大した答えではないがね。
2005/09/05 08:05:43
牧師 ルーサー
10>8>6>4>2
 4>4>3>2>1
2005/09/05 08:14:09
学生 ラッセル
>>84 ハーヴェイさんでなくソフィー先生の意見なのかな??

いってらっしゃい。
僕もフラットにしようと思うんだけどどうも、ね。
ルーサーさんの方が冷静だなぁ。
(85)2005/09/05 08:44:26
吟遊詩人 コーネリアス
あはははははは!!

朝だ!眠いぞ!

>ソシリア
序盤のパンダは吊られるものだろう?
表でも書いたが僕も君を真だと思っていたんだ
だから大人しく吊られたんだ!
僕を吊れたのは君の実力だ!
神を吊ったんだ! すごいじゃないか!!

あははははははははは

ちなみに僕もこのシリーズは初参加だ!
2005/09/05 08:54:22
流れ者 ギルバートは、ふらっと部屋から出てきた。昨日は良く眠れたようだ
2005/09/05 09:10:31
双子 ウェンディ
>>82

理想と現実が違うように、本音と建前、裏と表のだけの問題よ。
言ってることがいつも本当とはかぎらない。
(*49)2005/09/05 09:24:06
流れ者 ギルバート
>>72
手数的には今日は間違いなく手下か伯爵を隔離する必要があると思うが。伯爵が生きているうちに探偵を隔離した時点で探偵側の勝利はなくなる。

確かに俺は灰の中ではキャロルを一番黒く見ている。しかしそれは「ハーヴェイの言を信じ」かつ「俺の視点で一番素直に推理」したパターンに拠るものだ。
灰の中で手下は誰だ?伯爵は誰だ?…確証は得られないな。

故に今日は確実に手下であるハーヴェイ隔離を希望する。

…更にいうなら、例え灰を隔離したとしても識別官が判定を割るとは限らないしな。
(86)2005/09/05 09:24:24
双子 ウェンディ
>>86

ある意味割ることになるわね。
(*50)2005/09/05 09:27:09
流れ者 ギルバート
>>78
そうだな。ハーヴェイ真主張するなら識別の判定を割ればいいんだ。識別の偽はほぼ確実に手下だろうからな。

ふうむ。セシリア執事はほぼ確実視されていた以上、識別判定を割ってまでハーヴェイ真主張するよりは識別の手下を残して信用勝負に持ち込むか…。それからハーヴェイがネタをやりたかった、というのも理由だろうな。
(87)2005/09/05 09:30:27
双子 ウェンディ
>>87
そんなに深く考えてませんでs(ry
(*51)2005/09/05 09:35:07
流れ者 ギルバート
>>81
少し違うな。
>>86でも言ったが今日は間違いなく手下か伯爵を隔離しなければならないからだ。

そもそも俺は男にかけてやる情けは持ってないっ!
ストックがあるなら明日もハーヴェイのネタを聞いてても良いが、残念ながらそんな余裕はないようだ。
(88)2005/09/05 09:35:12
双子 ウェンディ
どうしよう、なんだかある意味恥ずかしく申し訳なくなってきたぽ…

orz
(*52)2005/09/05 09:35:34
学生 ラッセル
昨日の夜はちと忙しくてきちんと調書を作ってなかったから。

【調書】
■1.灰の中の手下と思う人物
■2.灰の中の伯爵と思う人物
■3.上記より、灰の中で白と思う人物
■4.識別官の真贋
■5.本日の隔離先▼

もう話の中で答えていると思うけど、メモに貼り付ける意味で。
(89)2005/09/05 09:39:11
流れ者 ギルバート
>>73
あの時はそれが一番正しい判断だと思ったし、俺も(他の皆も)決定を了解したのだから気に病むことはないだろう。要はこれからきっちりと手下と伯爵を隔離すればいいんだ。
今、手数に余裕がなくてもこの先伯爵を隔離すれば一手余裕ができるぜ。

>>89
了解。じゃあさくっとメモを貼ってくる
(90)2005/09/05 09:44:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/05 09:47:26
流れ者 ギルバート
俺って黒い☆
2005/09/05 09:48:46
学生 ラッセル
まあでも、今日までハーヴェイさんが騙る必要ってないんだよね。
むしろ識別官まで巻き込むおそれがある。
昨日僕とルーサーさんはっきり言ってハーヴェイ偽決め打ちだったし。

うああああ!!!やっぱり昨日吊っておくんだったーっ!そしたら白出しした方偽って確信できたのにぃぃぃぃ!!!

決め打ち嫌われるけど……いじいじ。
2005/09/05 09:49:12
学生 ラッセル
ラッセルの疑心暗鬼始まりました……マンジローさん真面目に推理する気全然ないしさっ。

確定白なんだからお願いだー頑張ってくれよぅ。しくしく。
2005/09/05 09:50:31
牧師 ルーサー
>>88
そうか、では今日ハーヴェイを隔離したとする。
そして確白が幽閉され、判定が割れなかった。
これで状況が変わると思っているのだな?
確黒が分からなくなるだけの気がするがね。
いずれにしろ勝負をかけないといけないのなら確黒を残すほうがいいと思うのだが。
(91)2005/09/05 09:53:51
学生 ラッセル
識別官のお二人は今日からかなり気合入れて望んでもらわないと、ほぼ現状では決め打ちを行う。
相手が偽と分かっているのは貴方たちと手下だけ。そういった意味で情報が一番多い人だろう。
頑張ってもらいたいな。
(92)2005/09/05 09:56:13
双子 ウェンディ
>>92
了解してまーす。
総帥吊らなかった場合って吊られるのわたし?
いやーん。
(*53)2005/09/05 09:58:22
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/05 10:01:42
流れ者 ギルバート
ルーサー、俺は安全策好きなんだ!
(ギルバート心の叫び)
2005/09/05 10:02:17
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー先生、おはようございます。
2005/09/05 10:03:28
新米記者 ソフィー
>>68
んー?
私は「キャロルを幽閉する意味がわからない」という言葉の意味を尋ねたつもりだったんだけど、なんか答えずれてない?
結果が先にあってから理由をつけてるみたいに見えるわ。
(93)2005/09/05 10:03:37
双子 ウェンディ
でも、台風でやばすぎなので、本格的になる前に先に食糧品を買いにいってまいります。

停電になったら泣ける。
昼過ぎには戻ってくるよ。
(*54)2005/09/05 10:06:43
学生 ラッセル
朝起きてみると〜あそこで呪殺演出してみても、微妙だったんじゃないかなぁ〜。それやったらきっとギルとソフィー疑ってたし。

ギルバート生き残りのための賭けだったのかっ!?
2005/09/05 10:11:33
新米記者 ソフィー
>>71
そーねぇ…私伯爵ってなら、自滅しすぎなんだけどなー。
寡黙だらけの中に多弁でガンガン行って悪目立ちして、運良くレベッカさんが幽閉されたけど3日目に尋問対象になった可能性はきわめて高かった筈だわ。
あるいは多弁=伯爵ってイメージだけで決め付けたって事も考えられるけど…んー?

んーっとね、後者は>>61で言ったような感じじゃないかなーと思う。
襲おうとして、外れてて本当に幽閉しちゃったらちょいやばいから、襲った風に見せかけて反応を見るって奴ね。
確定手下からの告発なら、伯爵だったら素直に自供するだろうっていうカマかけなんじゃーないかな。
本当に私に来たって可能性もあるけど、それは激しく酔狂だわ。
(94)2005/09/05 10:15:42
新米記者 ソフィー
>>91
今日ハーヴェイを隔離しても、結局無駄に日にちを延ばすだけって事かしら?
そーね、そういえば私明日は用事があるからハーヴェイ→私なんて流れになったらまともに反論できないわ。
(95)2005/09/05 10:20:18
新米記者 ソフィー
んー、メイさんが手下でない場合に限り私を幽閉した後手下でない方の灰を襲撃しとけば伯爵の危険は完全に回避出来るのかしら?
(96)2005/09/05 10:26:13
流れ者 ギルバート
>>91
正直なところ、手下が識別官同士の信用勝負に賭けていたら灰を隔離しても判定を割らない可能性もあると考えているんだ。灰を隔離するなら二重の博打を打つことになるな。

そもそも俺は安全策好き(勝つことよりも負けないことを重視)だからというのもある。この辺は戦術の好みの問題だろう。

確白が博打を打ちたいというなら反対はしないぜ。ただ、安全策をとるにしろ、博打を打つにしろ、識別官は発言だけで決め打ちしなければいけないかもなあ、と半分くらい覚悟していたところだった。
(97)2005/09/05 10:27:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/05 10:33:18
学生 ラッセル
もしかしてギルバートさん、守護者?
2005/09/05 10:39:49
流れ者 ギルバート
>>93
んー。ぶっちゃけ>>65の文章を書いた時点ではキャロル幽閉で偽装伯爵逃走に見せかける、という目を考えていなかったからなぁ。よって「キャロルを幽閉する意味が分からない」と書いたんだ。
>>66を読んでソフィー賢いな!と思ったのはココだけの秘密だ。

で、>>66を読んで、なるほど、と思ったものの、今の結果を考えると今日のキャロル幽閉はなかったorできなかったと判断している。
(98)2005/09/05 10:42:43
学生 ラッセル
>>95 先生、現状たぶんその流れになると思うから今日のうちにがんばって!!
2005/09/05 10:42:44
学生 ラッセル
先生明日お留守なんですね。う〜ん……昨日のハーヴェイさんの演説に感動したので、もし先生幽閉の理由を赤裸々に語っていただき、納得できるものだったら先生隔離も考えてみたり……

と、確定白権限を使って揺さぶってみる。
(99)2005/09/05 10:47:37
学生 ラッセルは、鳩窓なので、pt少ない人教えて欲しいな。
2005/09/05 10:47:59
流れ者 ギルバート
状況だけじゃ、ソフィー幽閉&噛みがあったと断言は出来ないな。

ハーヴェイが偽COしたのは、無理にセシリアの判定を割ることで識別官に潜む手下に疑いが向かないようにしたかった、というのもあるだろう。ついでに多弁のソフィーを伯爵に仕立て上げた、というのも客観的には充分考えられる。

ただ、俺にとって灰はキャロルとソフィー、メイしかいないんだ。ナサニエルが伯爵だった可能性はやはり低い。メイは伯爵ではない。キャロルとソフィー、どちらかが伯爵であるというのならば俺はソフィーの可能性が高いと思う。
(100)2005/09/05 10:55:11
学生 ラッセル
>>56 先生
ご自分でも否定なさっているので先生が挙げた中でゆくとAになるわけですが、
それで先生を告発するのはよっぽど先生が伯爵と確信しているわけで。
ならばなぜ確信を確定にするために先生幽閉に行かなかったのか?
メイさんにはすでに伯爵の可能性はない。ならば先生が探偵だとしても幽閉されたら伯爵二人に一人or確定にまでなる。
なぜそれをしなかったのか?


ハーヴェイさんのお返事待とう。
2005/09/05 11:00:56
流れ者 ギルバート
メイを探偵決め打ちして灰ローラーもありかと思ったが、やっぱり手数足りないじゃん!俺は3番目に吊られなければならないし、俺を3番目に吊るくらいなら霊能ローラーに使うべきだ。
あれ…?キャロル(手下)→ソフィー(伯爵)→霊能二人ローラーで詰みになるのか?
2005/09/05 11:02:04
新米記者 ソフィー
>>98
OK,偽装逃亡については置いとく。
それを考えなかったにしても、メイさんはともかくキャロルさんを抜かした理由が分からないんだけど?
キャロルさんを幽閉する意味がわからないから除外したなら、ギルバートさんか私なら幽閉する意味があると感じたって事よね?
それは何?

「キャロルを幽閉する意味がわからないし、キャロルを幽閉して噛んだなら、わざわざソフィーだと名指ししないだろう。」
って事は、後者は今日の結果から、キャロルさんが幽閉された訳ではないだろうって考えたって事よね。
じゃあ前者には今日の結果以外の理由から考えた理由があるのかなって思ったんだけど。
(101)2005/09/05 11:06:17
学生 ラッセル
ギルバートを噛みに行かなかった理由。
ギルバート伯爵だと思っていた。
で、メイちゃんは伯爵でなく、キャロル手下。
ならばソフィー噛み行けばギルバートorソフィー伯爵が確信できる。
メイちゃんは結構疑われていたからスケープゴートにできるかも?

理由これくらいしか思いつかない。

ちなみに識別官の真贋まったく分からん。
ウェンディちゃんが偽っぽい?
2005/09/05 11:07:19
新米記者 ソフィー
>>99
そんな事言うとお給料減らしちゃうぞ☆
具体的には時給250円くらいに。
(102)2005/09/05 11:08:02
学生 ラッセル
先生本領発揮キター

もともとこーゆう人だよね、先生。
2005/09/05 11:08:12
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー>>102 先生……普段いくらだったんだ!?
2005/09/05 11:08:43
新米記者 ソフィー
ていうかさー。
まあ少なくとも手下は私が伯爵だとめぼしをつけたって事は間違いないと思うのよね。
明らかに悪目立ちして周囲に溶け込もうとしてない私を伯爵だと思う理由をハーヴェイさんに聞いてみたいなー。
(103)2005/09/05 11:12:31
流れ者 ギルバート
あー…。

ちょっと考えたんだが、ハーヴェイ残して灰隔離も悪くないな。今日明日で灰の手下と伯爵を隔離できれば一手余裕が出来るんじゃないのか?仮に発言でしか識別官を判断できなかったとしても、ローラー出来る。
メイは手下である可能性も残っているが…探偵決め打ちもアリかもしれないな…。
キャロルとソフィーと俺、3人の中から伯爵と手下を隔離できたら勝ちだ。博打としては悪くないだろうな。

問題は、確実に手下と伯爵を隔離できたかどうかが白い人たちには確証が持てない、といったところか。

ちょっと手数を考えつつ、考え直してくる。識別官の真偽考察もな。
(104)2005/09/05 11:12:58
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルだいたい500円☆
2005/09/05 11:13:10
新米記者 ソフィー
>>104
うん?
余裕できたっけ?
まあ、首がそれ以上絞まる事はないってだけで、GJでもないと余裕は出ないと思うんだけど。
(105)2005/09/05 11:14:38
流れ者 ギルバート
んー、今日が探/手/伯が6/3/1
明日明後日で手下と伯爵を隔離できれば4/2
…余裕ないなorz
(106)2005/09/05 11:17:04
新米記者 ソフィーは、安すぎるから三食つけとく?住み込んでおく?
2005/09/05 11:17:21
流れ者 ギルバート
俺黒い!俺黒い!
2005/09/05 11:17:47
流れ者 ギルバート
>>101
正直勢いで言っただけで深い意味はない!
2005/09/05 11:19:59
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー先生……安すぎると思うなら上げてください。
2005/09/05 11:21:20
学生 ラッセル
GJ出ないと手数増えないね。

>>4:198 メイさん
>明日の判定で手下か伯爵か
執事の可能性は?
(107)2005/09/05 11:23:14
新米記者 ソフィーは、父さんの許可もなく上げるのはちょっと…
2005/09/05 11:23:36
新米記者 ソフィーは、私ね、父さんは生きてると思うの。
2005/09/05 11:24:23
新米記者 ソフィーは、だってあの父さんが、爆発程度で死ぬわけないもの…
2005/09/05 11:24:39
学生 ラッセルは、 大先生……orz遺言で給料上げるよういっておいてもらえれば…
2005/09/05 11:24:46
新米記者 ソフィーは、遺体だって出なかったし、だから…
2005/09/05 11:24:59
新米記者 ソフィーは、だから、どこかできっとひっそり生きてると思うんだ。
2005/09/05 11:25:11
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの言葉に驚いた。でも僕……遺体を……
2005/09/05 11:25:15
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー確かに腕時計とか、靴だけでしたけど!!
2005/09/05 11:25:37
新米記者 ソフィーは、だからね…父さんが戻るまで、現状を維持していたいの。
2005/09/05 11:25:52
学生 ラッセルは、でも一応焼死体が発見されて、背格好は大先生に……
2005/09/05 11:26:07
流れ者 ギルバート
ルーサーかメイが守護者ならいいんだが。
俺は村人だもんね!
2005/09/05 11:26:46
新米記者 ソフィーは、プロローグのメモで失踪で書いた割に遺産とも書いてるのよね。
2005/09/05 11:26:47
新米記者 ソフィーは、だからつじつまあわせー。
2005/09/05 11:26:58
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー気のせいです★ミ 離席〜
2005/09/05 11:27:33
新米記者 ソフィーは、あんなの父さんじゃないもんっ
2005/09/05 11:28:11
流れ者 ギルバート
>>101
俺は昨日の時点では、今日の灰襲撃は無いと思っていたんだ。(この推理は間違っていたんだけどな)

灰を狙うとしたら伯爵狙いだな。
伯爵なら俺かソフィーのどちらかだろうと思ったということだ。

…正直、ほんとに勢いだけで言ったから何を言っても怪しいな、俺。
2005/09/05 11:28:34
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/05 11:28:42
学生 ラッセル
三日目の隔離先って仲間切りしやすかったと思うんだよね。

ハーヴェイさんとウェンディちゃんがキャロルさんかぁ。
ヒューバートさんがメイさんだね。
(108)2005/09/05 11:29:52
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに感謝するついでに抱きつこうとした
2005/09/05 11:33:14
新米記者 ソフィー
あー、やばいやばい。
また冷静でどうの言われるのかな〜。
性格だっつの。
2005/09/05 11:33:43
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/09/05 11:37:33
新米記者 ソフィーは、意識ってかブレーカー落ちてたorz
2005/09/05 11:41:23
流れ者 ギルバート
>>101
俺は昨日の時点では、今日の灰襲撃は無いと思っていたんだ。なんせ灰を狭めるしな。(この推理は間違っていたんだろうけどな)

しかし、敢えて灰を狙うとしたら伯爵狙いだな。
伯爵なら俺かソフィーのどちらかだろうと思ったということだ。昨日の占い希望を見ていてもそうだ。伯爵だと思われていたのは俺かソフィーのようだったからな。伯爵だと思われていないキャロルを幽閉する理由があるのか、というのは謎だな。

なんて、いろいろ言っているが正直そこまで深く考えていなかったというのが真相だ…といったら怒るか?>ソフィー

>ルーサー&ラッセル
↑これ書いてて思ったんだが、そういえば何故昨日の占い先を票が入っていないキャロルにしたんだ?
答えづらかったらスルーしてくれて構わない。
(109)2005/09/05 11:42:02
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート私ねー、私だけを見てくれる人じゃなきゃやなの。
2005/09/05 11:42:20
流れ者 ギルバート
俺日本語変!
2005/09/05 11:42:30
新米記者 ソフィー
>>109
つまり、キャロルさんが伯爵には見えなかったから、キャロルさんが幽閉されるとは考えられなかった、って事ね?
(110)2005/09/05 11:46:21
流れ者 ギルバート
>>109
いや、深くは考えていなかったって事だ
2005/09/05 11:48:42
流れ者 ギルバート
>>110
ぶっちゃけ、深くは考えていなかったって事だ。
勢いってやつだな。

何故勢いで「キャロル幽閉の意味がわからない」と言ったのか。後付けの理由を考えると、あの時点では直感的に"手下達は"俺かソフィーが伯爵であると考えていたんだろうな、と思ったからだな。

"俺は"ソフィーかキャロルのどちらかが伯爵で、ややソフィーを伯爵より、キャロルを手下よりに考えていた程度だ。
(111)2005/09/05 11:59:44
流れ者 ギルバートは、昼飯食ってくる。お二人さんごゆっくり〜
2005/09/05 12:08:14
学生 ラッセル
>>109 僕はルーサーさんが決めたならOKかなぁ〜って。ハーヴェイさんが真と思っていなかったので伯爵っぽい人より手下っぽい人の方が偽装がでなくてOKとね。
先生白いし、ギルバートさんも白寄り。残るはキャロルさん。

でも今日のギルバートさん黒いよね♪えへへー。
(112)2005/09/05 12:28:09
学生 ラッセル
マンジローさん、確定白なんだからもうちょっと灰への質問をするとか、識別官への質問をするとかしてくださいな。
これじゃあただの存在するだけ確定白になっちゃうよー。ゲームが面白くないない。
(113)2005/09/05 12:33:42
双子 ウェンディ
>>108

残念ながらそんな深い意味はn(ry


泣きそうー(⊃Д`)
(*55)2005/09/05 12:34:53
牧師 ルーサー
>>109
私は昨日仮決定の段階で▼ハーヴェイを決めてたからな。
だから●キャロルはキャロルの反応が見れればいいか、程度だ。
(114)2005/09/05 12:35:43
新米記者 ソフィー
今日はギルバートさんいきなりしゃべり始めて妙に怪しいよねー、ねー。

うふふー。
2005/09/05 12:37:19
双子 ウェンディ
[ウェンディはくんくんを抱きながらやってきた]

今日は…というか昨日から嵐のせいで忙しいわ。
嵐の対策をしてから落ち着いたら調書に答えるね。
ちょっと雨が凄くてやばそうだわ。皆も気をつけて。

昨日はほとんど考察も出来ない状況だったことを謝るわ…。今日は落ち着いたら頑張るつもり。
質問あるならしてね。
(115)2005/09/05 12:39:19
双子 ウェンディ
というか、ここで手下と思う人にキャロ姉様あげると悪手?

わたしはとりあえず(U・ω・)伯爵を逃走させたいのよ。
(*56)2005/09/05 12:45:24
牧師 ルーサー
ハーヴェイ、君は今日隔離される可能性をどれくらい考えていた?
(116)2005/09/05 12:49:21
学生 ラッセル
ああ……また僕残されるのかなぁ(遠目
2005/09/05 12:54:05
学生 ラッセル
僕ってナサニエルさんを吊る運命にあるのかな……
前回リックといい、ギドラメイといい。
でも今回は無実の罪だ。
orz ごめんね、ナサにー。
トシ夫さん。
2005/09/05 12:58:46
流れ者 ギルバート
>>112>>114
ラッセル、ルーサー、さんきゅ。
納得した。

それからラッセル>>112
自分でもすげー黒いと思う。えへへ♪orz
(自覚してるんだからわざわざ指摘するなー!
と、中の人が申しております)
(117)2005/09/05 13:02:45
流れ者 ギルバート
↑この発言で白印象/黒印象ついて欲しくないなぁ。
うっかり言っちゃったけど。
2005/09/05 13:03:13
流れ者 ギルバート
つーかラッセルはあとで俺の独り言をみて驚くがいい!自分が一番分かってるよ!俺黒い☆って。
2005/09/05 13:05:08
流れ者 ギルバート
正直、俺しゃべんない方が白いんじゃないかって気がもする。ほんとに推理が似合わないRPだしなぁ。

だがしかーしっ!ここで諦めたら試合終了なのです。
2005/09/05 13:11:35
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
どーにかハーヴェイ・キャロル・ソフィー隔離に持っていかないとなぁ。
万が一俺が隔離されるならハーヴェイやセシリアのようにネタ仕込まなきゃいけないのか?

ぶっちゃけ、この国初参加だし、前の名探偵村のログもまじめに読んでないしなぁ。(冴羽ギルバートが呼ばれてたからうっかり参加しただけさ♪)

漫画喫茶にでも言って元ネタ復習してこようかなー。隔離されるにしろ、白アピールするにしろ、良いネタが落ちているかもしれない。

…がしかし、眠いな。その前に昼寝してこよう。
うん。そうしようそうしよう。
2005/09/05 13:20:29
学生 ラッセル
>>109↓AC
はっ!?やばい、プロローグの独り言を抹消してこなければっ!!!
2005/09/05 13:21:47
流れ者 ギルバート
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚) ら っ こ (゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
2005/09/05 13:26:38
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/05 13:27:06
流れ者 ギルバート
いや…なんかさ。
ハーヴェイ(元ギルバート・キンダイチ)に捧げたくてな。
2005/09/05 13:27:27
流れ者 ギルバート
促すなよ!もっと黒くなれってことか?!>ラッセル
2005/09/05 13:28:55
流れ者 ギルバート
俺、今日は独り言使いすぎ!
本気でちょっと昼寝してこよう。うん。
2005/09/05 13:29:42
牧師 ルーサー
>>112
私の中では昨日から真っ黒だ。
思考をフラットにしようとしてもできないくらいにな。
(118)2005/09/05 13:35:47
学生 ラッセル
銭形つながりで盗賊の集う村アゲインやりたいなぁ。

ルパンとかやりたい。
2005/09/05 13:36:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/05 13:40:18
学生 ラッセルは、異国人 マンジローさん、発表順決めてるの僕だよ?
2005/09/05 13:47:31
双子 ウェンディ
まんじろぉぅ
(*57)2005/09/05 13:48:12
新米記者 ソフィー
ふーむ。

うん、よし。
2005/09/05 14:00:37
新米記者 ソフィー
少なくとも今日明日の私隔離は悪手だわね。
2005/09/05 14:01:27
新米記者 ソフィー
「探偵6:手下3:伯爵1」

「探偵4:手下3:伯爵1」
「探偵5:手下2:伯爵1」
「探偵5:手下3」
2005/09/05 14:17:09
新米記者 ソフィー
「探偵4:手下3:伯爵1」

「探偵2:手下3:伯爵1」
「探偵3:手下2:伯爵1」
「探偵3:手下3」

「探偵2:手下1:伯爵1」
2005/09/05 14:18:28
新米記者 ソフィー
「探偵5:手下2:伯爵1」

「探偵3:手下2:伯爵1」
「探偵4:手下1:伯爵1」
「探偵4:手下2」
2005/09/05 14:21:11
新米記者 ソフィー
「探偵5:手下3」

「探偵4:手下2」

「探偵3:手下1」
2005/09/05 14:22:00
新米記者 ソフィー
そう悪いって程でもないのかしら、どうかしら。
2005/09/05 14:22:17
異国人 マンジロー
さて、議題に答えさせてもらうぜ。
■1〜3(灰考察)
まずだが、メイに関してはハーヴェイ偽(ほぼ手下)確定の今、黒ではないと決め打ちして問題ないだろう。伯爵だったら探偵隔離を狙うために黒出しして、って言うことも考えられるが……
少なくとも味方売りは考えないだろうね。伯爵がいると思われる現状で。
(119)2005/09/05 14:28:50
異国人 マンジローは、なるほど、そういうことか……とラッセルに呟いた。
2005/09/05 14:29:10
異国人 マンジローはメモをはがした。
2005/09/05 14:29:45
吟遊詩人 コーネリアス
あはははははははは!

今日も素敵にティータイムだ!
今日は天気が悪くて肌寒いぞ!
こんな日はココアだな!
ココアに限るな!
ってかココアしかないじゃないか!!!!!

さあココアだ!ココアを飲むぞー!!
さあメイドさん 僕と一緒にココアを飲もう♪
2005/09/05 14:31:26
異国人 マンジロー
で、事実上灰の中に手下手下or手下伯爵が入っているわけだが……俺は安易に伯爵が灰の中に隠れていると決め付けるのには反対だ。むしろ、ここでハーヴェイが伯爵だった時のことを考えてみよう。そうなると、
手下だった場合は勝負が続行するが、探偵だった場合は伯爵勝利がほぼ確定する。それに、尋問屋になってしまった場合はまず尋問官を尋問しようというアホはいないだろうからな。
(120)2005/09/05 14:39:57
流れ者 ギルバート
マンジロー和むなぁ。
2005/09/05 14:43:45
双子 ウェンディ
うーー?
どういうことだ…?
(*58)2005/09/05 14:44:05
異国人 マンジロー
ローラーの危険性があるとはいえ、それを考えると尋問屋というのは意外と伯爵にとって潜伏しごこちがいい場所、ってことだろうな。ただ、今日のGJ(もどき?)で、灰が襲われそうになった、というのが問題だな。手下だったら、伯爵健在が一番恐ろしい事態だろう。そうなると、今日の襲撃先としては灰を探したのではなかろうな。もしかすると、ハーヴェイのソフィー幽閉対象というのはあながちブラフではないかもしれねぇな。
(121)2005/09/05 14:45:30
流れ者 ギルバート
確定白に真っ黒と言われるとなぁ…。ちょっと…。

ルーサーはキレ者っぽいから、何か他に意図があるんだろう。うん。
ポジティブシンキングポジティブシンキング。

…誰か俺に頑張れって言ってくれないかな〜(涙)
2005/09/05 14:51:12
異国人 マンジロー
で、問題のソフィーなんだが、多弁で、一見すると白っぽい。ただ、こういう多弁で白っぽいのこそ、潜伏するにはちょうどいい環境、って思うんだがな。
ハーヴェイがソフィーを幽閉しようとした、というのも微妙に気になる……
(122)2005/09/05 14:55:05
双子 ウェンディ
えっと。
調書だね。順番めちゃくちゃだけどごめん。日本語も変だったらごめん。

[ウェンディは絵の具で描き始めた]

灰の中で白いと思うのは、メイお姉様。
昨日の黒判定出された後から今日の演説後の反応とか、そういう流れの中でも発言が素っぽくて探偵っぽいと思ったわ。
それまでは、あんまり印象に残ってなかったんだけど。
さすがにメイ手下でハーヴェイ手下が黒判定とかはしないと思うんだけどな。
そういう関係的な策略?要素な部分よりもメイお姉様単体でみて、白く見えるのが大きいかな。
(123)2005/09/05 14:55:38
双子 ウェンディは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/09/05 14:55:48
双子 ウェンディ
>>120
マンジローさんは、ハーヴェイお兄様が伯爵かもしれないって考えてるってこと?

わたしは普通に手下だと思うんだけど…。
(124)2005/09/05 14:58:43
双子 ウェンディ
えっと…でも一方で、昨日とか、不思議な食い違い?やり取りをしてたハーヴェイお兄様とヒューバートさんを見るとああやってライン切りで思い切ったことするのかなーっていうのも微妙にはあるんだけどね。
ハーヴェイお兄様がネタに走ったところを見ると、そういうアグレッシブ(とも言えないかもだけど)なことでも積極的にしちゃうタイプな人たちなのかなとも思ったのはある。
だから、ハーヴェイお兄様が演説しても大丈夫な要素があるのかなとも思って。
(125)2005/09/05 15:00:41
双子 ウェンディ
それは何だっていうと、自分で言うのも悲しいけど、やっぱり今の段階ではわたしよりもヒューバートさんの信頼度の方が上だよね。
それを見越して、…つまり識別官決め打ちになればわたしが隔離される可能性の方が高いわけでしょう?
もちろん、それは努力の足りないわたしの頑張り次第ではあるけれど。

先を見越してもう手下COしてネタに走ることを決めてたのかなぁとか…思ってしまったのは確か……。
ヒューバートさんに黒判定させて、少ない真の可能性を提示するよりは、手下COすることによって、伯爵の居場所を皆に示せる、というのも理由かな?
ヒューバートさんは信頼度でも現状維持↑できると思うし…。
(126)2005/09/05 15:02:58
異国人 マンジロー
多弁という点ではギルバートも同様ではないかと思うが……難しいところだ。灰伯爵ならギルバートもありうるのではないかと思う。ただ、ガードマンが生き残っている場合はむずかしくもあり、という感じだな。

キャロルの方はやや発言が少なく、それでいてRPが多いように見受けられる。ともすると見た目は黒く見える。手下に見えやすいのは気のせいだろうか?
(127)2005/09/05 15:10:29
新米記者 ソフィー
ピンク判定したかっただけだと思う。
2005/09/05 15:16:10
双子 ウェンディ
(隙間風が辛い…でも一番怖いのは停電…)

…だからわたしは、ソフィーお姉様伯爵というのは、信憑性が高い気がする。
これは、昨日のソフィーお姉様に違和感を抱いたのも相成ってだから、自分的に納得できるかな。
手下側にとっても、伯爵の存在は困るんでしょ?
ハーヴェイお兄様のいうことを全部鵜呑みにするつもりはないけど…。
ここで伯爵に関して嘘をつくことかな?とは思う。
演出として演説までしたエンターテイナーとしての彼に賞賛を送りたいと同時に、だからこそ、ここで嘘をつかないと信じたい自分がいるわ。
こういう考えは愚かなのかしら…。
(128)2005/09/05 15:25:21
踊り子 キャロルは、すたすたと広間に入ってきた。
2005/09/05 15:35:22
双子 ウェンディ
ギルお兄様は、キャロルお姉様と同じで沈んでいた感じ。
今日はいっぱいお話してるね。
今までは喋ってても、メイお姉様との絡みだけで見えなかった部分が今日は見えてるかなとも思うし。
以前は伯爵かなー?と思って尋問希望していたんだけどね。寡黙気味だったキャロルお姉様と比べると若干、ほんの少しだけ白いかな。
(129)2005/09/05 15:36:49
踊り子 キャロル
(今日も結構発言できないかもしれない・・・みんなごめんorz)

調書に答える前に、ラッセルさんの質問に答えておくわね。
(130)2005/09/05 15:37:38
双子 ウェンディ
キャロルお姉様は最初寡黙つりにあげていたけど(途中わたしも必要最低限の発言しか出来なかったから、本当失礼きわまりないことだったけど…ごめんなさい)
昨日は発言してたけど、でも何だか印象が薄いことは否めない。
誰が潜伏してる手下?と言われたら無理矢理な消去法でキャロルお姉様になるかな…。難しいんだけど。
今の段階ではそう答えるわ。
(131)2005/09/05 15:37:43
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/09/05 15:37:54
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/09/05 15:40:56
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/09/05 15:43:40
学生 ラッセル
あと吊り四回
10>8>6>4>2
 ハ 灰 灰 識
 白 白 白
難しいねー。
2005/09/05 15:48:56
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルをつんつんつついた。
2005/09/05 15:51:42
踊り子 キャロル
>>71 ラッセルさん
なぜ手下のハーヴェイさんが私を幽閉して真を演じる道を取らなかったか?
それは、真尋問官を演じるよりも、偽者ですとCOして伯爵を告発したかったから・・・と解釈してますわ。

手下の側からすると、探偵だと思われるゴードンさん、真尋問官のレベッカさんを幽閉して、結構ウハウハなんじゃないかと思いますの。そんな手下たちに残る障害と考えられるのは、(U・ω・)ノ伯爵だと思いますわ。
正直、ナサニエルさん伯爵と考えるのは楽観的じゃなかと。
それで、灰の中でも伯爵っぽい位置にいると思われる人を襲ってみて様子見したのではないかと考えてます。灰の中で伯爵っぽい位置にいると思われやすいのは、ソフィーさんか私でしょうね。

ハーヴェイさんの言葉を信じるなら、ソフィーさんを襲ってみて、噛んで、伯爵だと分かったということですわね。

ハーヴェイさんが真尋問官を騙らず、偽者(手下)COしてまで嘘をつく必要性はあまり感じられませんわ。
手下の側から見れば、あまりにもメリットがありませんもの。
(132)2005/09/05 15:53:32
踊り子 キャロル
>>132 つづき
ハーヴェイさんの一連の行動(私にピンク判定、ソフィーさん伯爵と告発)は、手下が伯爵を引きずり出すために取ったものだと考えると、結構辻褄が合うと思いますわ。
(133)2005/09/05 15:54:14
踊り子 キャロルは、みなさんつつきすぎですわ・・・w
2005/09/05 15:54:29
踊り子 キャロルは、眼鏡をかけ直し、調書をバリバリ書き始めた。
2005/09/05 15:56:05
学生 ラッセル
>>132 でもそのキャロル・ソフィー2択だったら、自分の尋問先のキャロルさん幽閉しに行っても問題じゃないよね?
なんでキャロルさんじゃなくてソフィー先生なんだろう。
(134)2005/09/05 16:00:35
新米記者 ソフィー
つつかれたら困ることでもあるのかっ
2005/09/05 16:01:54
双子 ウェンディ
>>134 FA、早期ソフィー伯爵決め打ち。


さらに言うなら、ギル襲いにいって襲撃成功することを考えたらソフィーたんを残す方が厄介だとおもったからでつ。

とってつけたような理由w
(*59)2005/09/05 16:02:35
学生 ラッセル
>>132 そんなハーヴェイさんは三日目の伯爵用尋問先にギルバートさんを挙げているんだよね。ウェンディ→メイ→ルーサー→ハーヴェイ→キャロルの順。
前述した通り、レベッカさんの信用度って三日目の前半はさほどだったと思うんだ(ごめんね、レベッカさん)。確実に幽閉できそうだよね。なら、あの日の尋問先には本気で伯爵と思っている相手を挙げに行くと思うんだよ。その方が手下にとっても憂いが消えて良い。
(135)2005/09/05 16:08:53
学生 ラッセル
あとね、三日目ちろっと言ってるけど、二番目の手下狙い尋問と、コーネリアスさん以外の隔離先って=じゃないとちょっと変なんだよね。僕あえてそれ出したんだけど。まあ、だいたいが伯爵って潜伏じゃない?だから残りの潜伏手下は一人なわけだ。
んじゃなんで違うの?って。
だから僕は尋問先と隔離先違う人怪しいと思ってた〜。
しかもあの日の隔離先ってなんだかんだ言っててコーネリアスさんガチだったじゃない?僕独裁しようか悩んだけどさ、でもやっぱりパンダさんは隔離してみる、だよね。
あの日ほど仲間切りしやすいと思う。

そんなわけでー、今はキャロルさん筆頭に疑ってるよ♪

と、ルーサーさんがギルバートさん寄りなので言ってみる。
さてはて、明日はどっちが襲われるんだろうね♪
(136)2005/09/05 16:09:07
学生 ラッセル
と、心にも無いことを言ってみるテスツ。
ギルバートもおんなじくらいあやしいよー。

メイちゃんだったらあきらめよー。
2005/09/05 16:09:30
踊り子 キャロル
気合の調書提出ですわ。

■1.灰の中の手下と思う人物
手下:ギルバートさん>ソフィーさん>メイさん:探偵
私はハーヴェイさんが嘘をついてる可能性は低いと感じてますわ。だから、ギルバートさんかメイさんのどちらかが手下なのではないかと・・・メイさんは昨日までずっと探偵だと思ってましたし、今もそうなんではないかと思ってますわ。
ということは、ギルバートさんが手下、ということになりますわね。
■2.灰の中の伯爵と思う人物
ハーヴェイさんの言葉を信じて、ソフィーさん。
何故ハーヴェイさんの言葉を真に受けるのかと言えば、手下が真尋問官を騙らずに偽者COして嘘をつくメリットがあまりないと思うからですわ。
正直、私もずっとソフィーさんを探偵なのどうか疑ってきましたし・・・だからハーヴェイさんの言葉を信じられるのかもしれませんけれど。
■3.上記より、灰の中で白と思う人物
メイさんですわ。パンダ判定出されてからもかなり頑張っておられるように感じます。
ギルバートさんも結構白いのですけれど・・・メイさんよりは手下っぽく感じられますわ。
(137)2005/09/05 16:09:47
踊り子 キャロル
■4.識別官の真贋
ヒューバートさん真、ウェンディちゃん手下かもしれないと思ってますわ。
今日決め打ちしないと探偵側として不味いと思いますわ。
■5.本日の隔離先▼
▼ハーヴェイさん、もしくは▼ソフィーさん。
ハーヴェイさんは偽確定しているからなのですけれど・・・伯爵も残してはいけないのですわよね?
ソフィーさん探偵の可能性もあるので、正直迷うのですが・・・

ハーヴェイさんの発言はかなり私を惑わせてますわ。
(138)2005/09/05 16:10:21
踊り子 キャロル
つーか色眼鏡外してソフィーさっさと吊ろうぜラッセルw(暴言)
(*60)2005/09/05 16:10:54
双子 ウェンディ
>>136

コロニーを落とすのは確定白ではない!!!!!
(*61)2005/09/05 16:12:14
双子 ウェンディ
ブラフ好きだからね、みんな。
あんまり気にしなくていいと思うよw

てかもう最終目標ソフィーになっている件について
(*62)2005/09/05 16:13:00
牧師 ルーサー
>>4:188
ギルバード、君はハーヴェイ君を隔離することは博打といったな。
一人が幽閉され、一人が偽と言って自分隔離を主張したあの状況下で彼の真をそこまで高く見積もったのはなぜだ?
そして仮決定でRPまで持ち出して彼女を隔離しようとした。
私はあれで皆が彼女隔離に行ったと思っている。
君はなぜそこまで彼女隔離に拘った?
私はこの点で君をとても疑っている。
あの時点でハーヴェイ隔離を博打と言える理由とセシリアさん隔離に拘った理由、
この二つに納得のいく理由がなければ▼ギルバードを出させてもらう。
(139)2005/09/05 16:13:08
学生 ラッセル
まあ確かにばくちっちゃばくちだわなぁ。
ギル君ファイトー。
2005/09/05 16:14:05
双子 ウェンディ
なに、この確定白のブラフ?連打w
さすが敵はガンダムね!
(*63)2005/09/05 16:14:39
新米記者 ソフィーは、ちょっと長文になりそうだから促しいくつか希望。
2005/09/05 16:16:23
学生 ラッセルは、僕もうないや〜ちなみにもう促しいらない。
2005/09/05 16:17:04
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/05 16:18:44
新米記者 ソフィー
長文になりそうなんて大嘘だけどねっ
まだアンケート手もつけてないよ。
2005/09/05 16:18:52
学生 ラッセル
んじゃ、ルーサーさんに対抗して、僕は三日目の調書で手下狙い尋問先と、コーネリアスさん以外の隔離希望に違う人物を出した人を疑うからそれに答えてください。

どっち幽閉されるだろう。ワクワク。
今のところ▼キャロルで。
(140)2005/09/05 16:19:50
学生 ラッセル
今日はハーヴェイだなぁ。
んで、明日幽閉先とを見る。
うむ。
2005/09/05 16:20:41
踊り子 キャロル
>>134 ラッセルさん
何故尋問先の私を襲わずにソフィーさんを襲ったのか・・・推測だけど、手下の側から見てソフィーさんが伯爵っぽく見えたから博打を打った・・・

というか、襲うのはソフィーさんと私のどっちでも良かったんではないかしら?
で、襲撃成功したらそれはそれで手下の儲け。
噛んだらその人が伯爵だと分かるのですもの。
(141)2005/09/05 16:22:00
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/05 16:22:10
学生 ラッセル
これでマンジローさんに行ってもらっても、僕もソフィー先生吊りに反対する気はないのでOKOK
先生の反論どうだろう。ハーヴェイさんのも気になる。
2005/09/05 16:22:30
新米記者 ソフィー
>>141
どっちでもいいなら、多少は利益のある方(=尋問先)を選ぶと思うけど。
2005/09/05 16:23:35
踊り子 キャロル
キシリア姉様!
ラッセルとルーサーの揺さぶりについていけませんw

つーか3日目のコーネリアスの時そんな深く考えてなかったしwww
(*64)2005/09/05 16:23:44
学生 ラッセル
>>141 ギルバートさんとソフィー先生でどっち悩んだかなら分かるんだけどね。
/学雑吟双学牧書踊美記異
尋踊双学流流流流流記踊記
2005/09/05 16:23:52
学生 ラッセル
っと、これはいけない。キャロル黒確定してるじゃないか。

んー、ギル黒ならキャロル&ソフィーか。なら僕はキャロル食うと思うんだけどなぁ。今日の時点で日数せばめるのは得策じゃない気がする。
2005/09/05 16:25:27
双子 ウェンディ
うむww

ていうか、吊る気ないでしょ…。
ここで灰を吊るほど神には思えぬよ…。
(*65)2005/09/05 16:27:07
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル 昨日の段階で噛みと幽閉どっちが有利だろうね。
2005/09/05 16:27:45
双子 ウェンディ
わたしの立場だと、やっぱりヒューバート隔離になるのかなぁ。

でもあの人ほんとう堅実だから、吊るような要素述べにくいんだよねー。
伯爵残ってるのに、確定黒の総帥を先に吊るのも確かに微妙な気はするんだよ。村的に…。
そんなことない?
(*66)2005/09/05 16:28:20
踊り子 キャロル
それはあると思います。
手数ギリギリなのにここでハーヴェイ吊ったら
最後伯爵に持ってかれるじゃないですか・・・

私が探偵だったら総帥吊らないほうがいいと思ってる・・・
(*67)2005/09/05 16:30:30
双子 ウェンディ
orz

そーだよね。
今日の隔離は多分わたしね…。
(*68)2005/09/05 16:32:28
踊り子 キャロルは、学生 ラッセル、どっちかしら・・・伯爵のことを考えると、噛みなのでは。
2005/09/05 16:32:29
踊り子 キャロル
姉様・・・orz

でも、ヒューバートさん頂くから無問題ですわ☆
ポジティブシンキングで。
(*69)2005/09/05 16:33:38
新米記者 ソフィー
あ。
よく考えたらなにもセシリア食いじゃなくても、確定白食い→GJで適当に言ってみたって手もあるじゃん。
ばーかー。
2005/09/05 16:35:28
双子 ウェンディ
そうね。
彼とともに星の屑になって燃え尽きるわ。
(*70)2005/09/05 16:35:32
学生 ラッセル
噛みかぁ…確かにそうかもしれないなぁ。ただ、GJ発生で手数増加になるんだよね。
2005/09/05 16:36:13
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/05 16:37:38
踊り子 キャロル
でも今日のアンケ見てると普通に総帥吊られる気がする・・・それでいいのか?探偵・・・何かのワナですか。
(*71)2005/09/05 16:38:51
双子 ウェンディ
総帥吊らないと思うけどなぁ…。
どうだろ。

吊ってもどっちにしろ一緒なんだけどね。
ただ、前世を踏まえて言うと、エンターテイナーとはいえ、ピンク判定だして演説した挙句に翌日も放置プレイって結構笑えるけど切ないよ。
気持ちとしては総帥吊って、SYUKUDAIするべきだと思うけどw
(*72)2005/09/05 16:42:47
双子 ウェンディ
隔離先は▼ヒューバートさん
わたしからすれば、ほぼ確実に手下と思われる偽者。
ハーヴェイお兄様から隔離しても判定われはしないだろうと思うし、情報としては増えないと思う。
だったら伯爵がまだ残っている状況において確定黒を先に隔離するよりも、識別官偽を隔離して…と思うけど。
(142)2005/09/05 16:44:24
双子 ウェンディ
ただ…気持ちでいくのなら、▼ハーヴェイお兄様隔離ね。
いくら演説が面白かったとはいえ、ピンク判定まで出して翌日もこの場に放置されるのは、結構……本当に切ないことだと思うから。
この辺りの心情は昨日のセシリアお姉様へのと同じだわ…。


ただ識別官隔離を推すとはいえ、わたしの信頼度が低い今、可能性として自分が隔離される方が高いことを想像してしまうから怖いわ。
自分で情けなくなるけど…。

[ウェンディはくんくんの横に置かれた『聖女の遺骨求む』という本の表紙にそっと触れた]
(143)2005/09/05 16:46:18
踊り子 キャロル
アヅマは、んんーと大きく伸びをした]

私はちょっと伯爵に気を取られすぎているようですわね・・・頭を冷やさなくては。

>>140
3日目に手下狙い●ソフィーさんで、隔離先▼メイさんなのは、どっちも手下に見えたけれどメイさんが本当にどちらか分からないから隔離先、ソフィーさん怪しみつつもやや探偵寄りに見てたから隔離までしなくていいだろうと尋問先に選んだのですわ。
両方怪しいから両方判定見てみたいと思ったからです。
私は欲張りなのですわね・・・

[とふうっとため息をついた]


(144)2005/09/05 16:48:02
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディの本のタイトルに驚いている。
2005/09/05 16:48:43
踊り子 キャロルは、識別官の偽者を隔離、という手もあるわね・・・
2005/09/05 16:49:40
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/09/05 16:50:06
踊り子 キャロル
さて、そろそろ離席しなければならないのですわ。

仮決定の時間までには戻って来られると思います。
(145)2005/09/05 16:52:22
踊り子 キャロルは、ぱたぱたと自分の部屋へ戻っていった。
2005/09/05 16:52:40
流れ者 ギルバートは、部屋の隅でいじけていたが復活して戻ってきた
2005/09/05 16:53:03
流れ者 ギルバート
>>139
んー。正直なところ好みの戦術の違いなんじゃないかと思うんだが…。

俺は安全策が好きだ。いつかは決め打ちをして、博打を打つ必要があるとしても、「必ず探偵側が負けない目」があるうちは、負けない選択をしたい。

ハーヴェイ真の可能性が少しでもあれば、俺にとっては博打だ。対してセシリアは確実に伯爵側だった。これは俺にとっては博打ではない。

誤解をしているようだが、俺は昨日の時点でハーヴェイ偽を高く見積もっているぜ。>>4:163>>4:188、それから>>4:214「どちらでも結局は了解するのだがな。」というのは、ハーヴェイ偽の可能性を高く見積もっていたから。本決定でハーヴェイ隔離が決まったらそのまま了解するところだった。(タイミングが悪くて>>4:188を書いてしまったがな)
安全策好きはあくまで俺の希望であり、まとめ役の支持には従うつもりだからな。
(続く)
(146)2005/09/05 16:54:32
流れ者 ギルバート
(続き)
故に>>4:188本決定に対する不服ではなく、仮決定と▼対象を白紙に戻すとの発言を見て俺なりの意見を出したわけだ。更に言うならば、偽確定した人間を放置してピエロを演じさせるのは嫌だという心情的な理由もあるな。(とくにセシリアは女の子だからな。俺は女性に甘いんだ。あとRPはRPだ。あんまり深く考えないでくれ。)

ちなみに、俺は自分のスタンスを変えていないぜ。俺視点ではキャロルまたはソフィーが手下または伯爵である可能性が極めて高いよな(一応メイもか)。
でも、今日の隔離先の第一希望はハーヴェイだ。ハーヴェイは確実に伯爵側の人間だからな。

故に質問の答えはこうだ。
ハーヴェイ隔離を博打と言える理由→ハーヴェイ真の可能性が少しでもあったからだ。
セシリア隔離に拘った理由→多分ルーサーが思うほど拘ってはいない。敢えていうならば偽確定した人間を放置するのが嫌なだけ

好みの戦術や、心情的なものだからな…。これで納得できないと言われれば、仕方ないと思うが、どうだろう?
(147)2005/09/05 16:55:52
踊り子 キャロル
今日、総帥が吊られるとしたら・・・

夜明け→総帥、ヒューバートさん死亡
残りメンツ(手下視点)
探偵:ラッセル、マンジロー、ルーサー、ギル、メイ
伯爵:ソフィー
手下:キシリア姉様、私

残りメンツ(灰視点)
探偵:ラッセル、マンジロー、ルーサー、ギル、メイ、ソフィー、キャロル
手下:ウェンディ(ヒューバートさん襲われたことで偽確定)
(*73)2005/09/05 16:56:57
踊り子 キャロル
ヤヴァイ、まだ結構探偵残ってるな・・・
ここで負けたらセシリア様からハリセンどころか鉄扇が飛んでくる気がする・・・
(*74)2005/09/05 16:58:22
双子 ウェンディ
コロニー落としが成功すればね。<ヒュー襲撃
撃破される可能性も少ないけどあるわ。
まー、少ないとは思うけど。

どちらにせよ、ソフィーお姉様を吊るしかないけど…。
それともコロニー落とし撤回して、確定白消しにいく?
コロニー落とし成功しても、勝算は低いからね…。
(*75)2005/09/05 17:01:05
踊り子 キャロル
もし識別官決め打ちでいくとしたら・・・

夜明け→ウェンディ、ヒューバート死亡
(▼ヒューバートになった場合はまた考えませう)
残りメンツ(灰視点)
探偵:ラッセル、マンジロー、ルーサー、ギル、メイ、ソフィー、キャロル
手下:ハーヴェイ

ここからどうやっていったら勝ちに持ち込めるんだっけ・・・というかどういう状態になったら勝ちなんだろうorz
(*76)2005/09/05 17:02:06
踊り子 キャロル
>>75
コロニー落としに拘らないほうがいいかもしれませんね。

ラッセルぱくぱくしちゃった方がいいのかな・・・
(*77)2005/09/05 17:03:56
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー俺はギルバードじゃなくてギルバー"ト"だ!
2005/09/05 17:05:53
流れ者 ギルバートは、実は自分でも時々間違えているんだけどな
2005/09/05 17:06:13
双子 ウェンディ
最終日4人になるから…。
今日わたし吊りでも、総帥吊りでも、2日は安全。
コミット進行かもしれないけど。
3日目までにソフィー吊ればよし、4日目でギルかメイを吊れれば勝ち、かな?
なんか変かも。たしかめて。

正味、ギルとの一騎打ちに近いです。
メイを黒く見る人がいれば話は変わるけど、まずないでしょう…。
(*78)2005/09/05 17:06:48
双子 ウェンディ
それを見越しての揺さぶりじゃないかな。
確定白二人は。

お腹の中ではウェンディ吊りで確定してるかもw
(*79)2005/09/05 17:08:28
踊り子 キャロル
つうかどっちにしろ、探偵キャロルとしてもハーヴェイ吊らない方がいい気がしてきた・・・

表で主張してみようかしら・・・
識別官2人残ってるし、ハーヴェイさんの言葉からソフィーさん伯爵っていうのが気になるし、識別官決め打ちしてウェンディちゃん隔離して、あとは潜伏の1人を見つけ出して伯爵共々吊ればいいじゃんと・・・
(*80)2005/09/05 17:09:13
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーまだ促し飴いる?
2005/09/05 17:09:26
踊り子 キャロル
>>79
そんな腹黒共はわんこに食べられてしまえばいいのですわw

今日の襲撃先はルーサーさんかラッセルさんでw
(*81)2005/09/05 17:11:58
双子 ウェンディ
どっちにしろわたしが吊られても、ヒューは確定白と同扱いになるだけ。
姉様がいきのこらなくちゃいけないことには変わらないかな。

でも、もしウェンディ真だった場合が怖くない?探偵なら。
しかも姉様昨日までウェンディ真だった気がするぽ。
その辺もし突っ込まれて大丈夫?
結構な博打だと思うけどそうでもないのかな。
もしかしたら残した方が手下かもしれないんでしょ?

ギルのいう安全策はわからなくもない。ただルーサーのいうように勝負にはいずれにせよ出ないといけないとは思うけど。
難しいなー。
(*82)2005/09/05 17:13:20
双子 ウェンディ
逆に、姉様がソフィーより先に吊られる可能性が高くなることも考えられるよ。
ヒューさえいれば、姉様が黒か白かわかるんだもん。
日数考えて灰吊りできる。
ハーヴェイさえ残しとけば伯爵に勝ちを持っていかれることないんだもん。
(*83)2005/09/05 17:14:37
踊り子 キャロル
私もかなり疑われてるから、潜伏に限界があるかも・・・・orz

でもここで潜伏を解いたら何のための占い・霊能両騙り&セシリア様踏み台&ネタなのかと。

もうどこまで黒く見られようがしらばっくれて探偵になりきってみせる。
(*84)2005/09/05 17:15:34
新米記者 ソフィーは、今メモで整理中。場合によっては必要かも。
2005/09/05 17:16:14
双子 ウェンディ
あんまり思いつめなくてもいいよ。
まだ、みんないるし。

酷い時なんて3日目にしてロンリーウルフになったこともあるけど、最後まで残って勝ったことあるし、あれだ、運だ。あと楽しむこと。
襲撃成功した日は、表で肉料理ふるってたよ。危険万歳!
もう楽しむしかないよ。

ソフィー吊るのが目標でしょう。それ目指して頑張ろう。
(*85)2005/09/05 17:18:39
踊り子 キャロル
>>83
それが有り得そうで怖いんですよね・・・ここまで引きずり出してるのになんで皆ソフィー吊らないんだとw

探偵キャロルの立場だと、識別官のどちらかを吊るなんて完全に博打ですね。だってヒューバートさんもウェンディちゃんも差が無くて分からないと言っていたのですから。
アンケの回答は、あえて言うなら、ヒューバートさん真、ウェンディちゃん偽者かな、くらいの勢いですし・・・

あぁでもやっぱりもうだめかなー・・・ルーサーさんがギルギルをもっと疑ってくれればいいのにw
(*86)2005/09/05 17:19:21
踊り子 キャロル
>>85
肉料理・・・すばらしいですね。

ソフィー吊るの目標にして頑張ります☆
今のところ、かなりソフィー伯爵だから吊っちゃおうぜとアピールしてるんですが・・・どうでせう?
(*87)2005/09/05 17:21:00
双子 ウェンディ
なにやら、ソフィーたんから大きな攻撃がきそうですが…。
それを受けてから、わたしも転じてみる。
彼女にしてみたら、強く自分吊りをおしてくるのが手下なわけだから。キャロお姉様はそんなに強く攻撃返さなくてもいいんじゃないかな。
ソフィー伯爵の確定情報持ってるのは、ソフィー本人とわたしたちだけだから。

確白もその辺り見て揺さぶってるんじゃないかと思うし。
(*88)2005/09/05 17:23:02
双子 ウェンディ
まぁ、噛む前にすでに伯爵だと決め付けてたんですがw
(*89)2005/09/05 17:23:58
流れ者 ギルバート
>>142>>143 ウェンディ
灰の中にまだ手下が残っているんだが、灰隔離は選択肢として考えていないのかな?
(148)2005/09/05 17:25:27
踊り子 キャロル
>>88
そうですね・・・あまりハーヴェイさんの言葉を真に受けすぎる灰というのもおかしいですしね。
適度に反応しておきます。

ソフィーさん攻撃力高そうだなー・・・ていうか妖魔としてかなり手強いお方ですね。
(*90)2005/09/05 17:25:58
踊り子 キャロル
>>89
だってだって、あんなに絡まれたら(ry

そして噛んだ時点で1人でテンション上がりまくってましたからw
(*91)2005/09/05 17:27:12
踊り子 キャロル
さて、そろそろ本当に離籍しますね。

今日の襲撃先はどうしますか?
また戻ってくる時に訂正するので、一応ラッセルさんに照準合わせときますね。
(*92)2005/09/05 17:29:54
双子 ウェンディ
wwww
たしかにねー。

しかも攻撃力高そうwww
コンディションレッド発令、コンディションレッド発令!
各員、第一種戦闘配備!!
(*93)2005/09/05 17:30:08
双子 ウェンディ
わたしはヒューのままなんだけど…。
とりあえず了解。
(*94)2005/09/05 17:31:13
双子 ウェンディ
>>148 ギルバートお兄様
手数の計算がちゃんとできてないんだけど…。
私からすれば、ギルお兄様もキャロルお姉様も結構どっこいどっこいなのよね。若干、ギルお兄様が白いかな程度で。(とりあえずの仮定でメイとソフィーは除外)
でもそれは自分的にかなりの博打。決定打がないから。
識別官として判定をとか言える段階ならいいけど。

わたしもどちらかというと安全策の方が好きよ。
だから考え方的にもいくとギルお兄様に少し似てるから白く見えたのかもって、>>146>>147見て思った。
(149)2005/09/05 17:32:02
踊り子 キャロル
>>93
了解!!
目標は(U・ω・)ノ伯爵の攻撃に対する防御及び撃墜であります!!
(*95)2005/09/05 17:33:08
踊り子 キャロル
まだ時間大丈夫でした。

ヒューさんに照準戻しておきます。
(*96)2005/09/05 17:34:52
双子 ウェンディ
Σ(゚Д゚;≡

照準はまた変わるかもしれないから、誰が隔離されるかにもよってかえましょう。
隠されそうだけどね、隔離先www
(*97)2005/09/05 17:35:40
双子 ウェンディ
次戻ってくるのいつですか?

台風こわいよー
(*98)2005/09/05 17:35:57
踊り子 キャロル
>>97
隠されるという選択もありましたねw
ここでラッセルが心を鬼にしてソフィー吊ったら
探偵ながら天晴れですwww
(*99)2005/09/05 17:36:58
踊り子 キャロル
>>98
たぶん21時前後かと・・・
私のとこはまだ台風大丈夫なんですが。

姉様大丈夫ですか?
(*100)2005/09/05 17:37:43
双子 ウェンディ
どーするだろうね。
とりあえず、ソフィーの攻撃待ってるんだけど…。

発言数もおさえてるのに。
ヒューも帰ってこないし、確定白からの攻撃もないし。
逆に怖い。
夜になると離れなきゃならないから早めにお願いしたいんだけどなぁ。
(*101)2005/09/05 17:38:16
双子 ウェンディ
雨風が凄いですね^^

正直明日心配なので、今日吊られた方が迷惑かけないかもしれない…(爆
(*102)2005/09/05 17:39:26
新米記者 ソフィー
>>138
▼ソフィーとするのは伯爵を討ち取りたいと言う、手下としての焦りから出た言葉である可能性を高く感じる。
2005/09/05 17:44:34
流れ者 ギルバート
>>149
なるほど。ありがとう。

考え方が似ているとつい白く見えてしまう。人間の性か…。困ったものだな。(苦笑)
フラットに考えるのは案外難しいな。

ヒューバート、戻ってきたら同じ質問をしたい。
灰隔離は選択肢として考えているか?
(150)2005/09/05 17:48:16
踊り子 キャロル
>>102
自然災害で吊る日が決まるってすごいですねw
でも姉様には残ってて欲しいです。

さて、今度こそ本当に離席します・・・

ソフィーさんの攻撃が(U・ω・)ノCO演説で、
総帥の演説に劣らぬ熱い話だったらいいなぁ・・・と
ドリームを見てます。

では。じーーく・わんこ!!(U・ω・)ノ
(*103)2005/09/05 17:52:02
双子 ウェンディ
だったら識別官をと思ったけど、皆にしてみればこれも博打なのよね…。
自分が隔離される可能性を考えると後のことを思うと怖いわ。わたし何の役にも立たなかったことになっちゃう。
人生において真実を証明できることの方が少ない、って本当ね…。

でも、ヒューバートさんの手下っぽいところを探そうって読み返してるけど、自分で悲しくなるけど見つけられない。そつがないっていうか。
元々COする前から白っぽい人だなって思ってたから余計かな…。
orz
(151)2005/09/05 17:52:26
流れ者 ギルバート
本当にウェンディとは考え方が似ていて笑ってしまう。
ただこれだけでヒューバートに対して色眼鏡をかけてみてしまいそうな自分自身に牽制をしないとな。
2005/09/05 17:56:14
双子 ウェンディは、くんくんと台風対策にいってきます(離席
2005/09/05 17:58:42
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)多分、吊られるわね、あなた。
 おばかさん。もっとマシなこと言えないの?』

ウェンディ
「そんなこと言われたって…」

くんくん
『(´∀`*)でも、明日のことを考えると吊られた方が迷惑かけないかもしれないわね』

ウェンディ
「それもある…。多分鳩とか言ってられないよね?」
2005/09/05 18:14:08
新米記者 ソフィー
出来れば全員分用意したいんだけど、とりあえず目に付いたキャロルさんから。
>>1:249
「1日目だから特に考えてない」
どうして1日目だと特に考えなくても良いのか?
また、超寡黙のマンジローは通常尋問より隔離向き。
何故尋問希望?

>>2:83
交互尋問中の人間を尋問希望に挙げている。
これは彼女にとってその時の交互占い先がどうでも良いものだったか、議事録をまともに見れていないのどちらかだと思われる。

>>3:168
この時点で最多尋問票を獲得している2人に票を投じる。
理由は弱い為、とりあえず追加しておけばいいかくらいに見える。
まだ伯爵のめぼしもついてないのに、偽っぽいとはいえ尋問官候補を隔離する事を希望。
(152)2005/09/05 18:16:18
新米記者 ソフィー
>>4:75
前日の伯爵狙いの尋問希望はギルバートさんだった筈なのに、手下希望としていた筈の私を伯爵狙いだったと言っている。
自分の前日の希望も忘れているか、何らかの勘違いか、本当は伯爵狙いで希望を出したのだけど手下狙いだと嘘をついたのかのどれかだと思われる。


>>4:157
その少し前に、メイさんには伯爵の可能性がないと断定されているにもかかわらず、伯爵の可能性があるとしている。
これは>>2:83と同じく彼女にとってメイさんがどうでもいい存在だった為深く考えてなかったか、議事録を読めていなかったかのどちらかと思われる。
(153)2005/09/05 18:16:41
新米記者 ソフィー
>>137
「メイさんは昨日までずっと探偵だと思ってました」
それまでの話と矛盾。
>>4:75ではメイさんを探偵だと思っていたなら「明日か明後日には幽閉する方がいいと思います」という台詞は出てくるはずがない。
また、>>4:151で素直に仮決定を了解して居る事から「ずっと探偵だと思っていた」と言う事はあり得ない。
好意的に解釈すると、今白っぽく見えるからずっと探偵だと思っていたように錯覚したとも取れなくもないが、
この直後の>>144では「3日目の時点でメイさんが本当にどちらか分からなかった」と証言している為、思い込んでる訳でもないと思われる。

>>138
3日目4日目とウェンディ真としていたのに、急転換。
その理由の説明が一切ない。


:総評:
全体的に考え方が余りにも不明瞭であり、調書以外で彼女が何を思っているのかという事は殆ど示されていない。
その調書も「何となく」や「あまり差はない」など、明確な理由のある物が少ない。
彼女の思考は非常にトレースしにくく、探偵である可能性は著しく低いと考えざるを得ない。
(154)2005/09/05 18:17:02
双子 ウェンディ
うはwwwww

やっぱりきた。
(*104)2005/09/05 18:17:58
双子 ウェンディ
くんくん
『(´∀`*)さすが、(U・ω・)伯爵ですわぁああああああ!!!』

ウェンディ
「歓喜に満ち足りてる場合じゃないでしょ!
 次わたしに攻撃かも。つらいなぁ;w;」
2005/09/05 18:25:22
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。

議事録読んでまいります。
(155)2005/09/05 18:25:24
美術商 ヒューバート
よくわかんなけれどウェンディとソフィー吊ってくれればいいよ。

顔吊り(ノ・ω・)ノ
2005/09/05 18:25:37
美術商 ヒューバート
メイでもいいね。うんうん。
2005/09/05 18:25:52
新米記者 ソフィー
>>138
3日目4日目とウェンディ真としていたのに、急転換。
その理由の説明が一切ない。


裏で
「ウェンディちゃん劣勢だねー」
「私のことはもう切っちゃった方がいいかも」
「そうだね、そうする」
的な発言があったと邪推。
2005/09/05 18:27:09
牧師 ルーサー
>>147
なるほどな、きみは博打という言葉をそういう風に使うということだな。
では質問を変えよう。
君は我々に残された手数が少ないことを知っていたはずだな。
その上で偽ではあるが執事の可能性の高い者とほぼ偽で手下の可能性が高いがわずかに真の可能性のある者、
この両者がいたなら「今日負けない」と言うことで君は前者を隔離する、ということでいいのか?
(156)2005/09/05 18:27:57
牧師 ルーサー
うーーわ、めっさ最悪なしつもんだと自分でも思う
2005/09/05 18:29:09
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/05 18:30:13
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに名前間違いの件は了解だ、すまなかったな
2005/09/05 18:32:25
美術商 ヒューバート
>>150 ギルバートさま
いつの段階でしたいかということ、でございましょうか?
それとも本日の灰隔離は、という意味でございます?

本日の段階で、でございましたら些か賛成はいたしかねますね。
一本釣りをする自信はわたくしにはあまりございませんし。


灰からひとり出せ、ということでしたら……ソフィーさまでございましょうか。
ハーヴェイさまの言を信じて、というかたちにはなりますが。

確かどなたかが虚偽告発の可能性を提示されておりましたが、それは手下にとってもの博打となりえることも考えると、それもわたくしには少々薄く感じらるのでございます。

手下にとっても、安易な虚偽報告は痛み分けにはならないのではありませんでしょうか。もし他に確実な情報があるのでしたら別でございましょうが、わたくしはおそらくないのではと思います。
(157)2005/09/05 18:41:54
美術商 ヒューバート
少なくとも、灰の他のかたを噛んで幽閉できず、
だがソフィーさまを告発はありえないのではと。

セシリアさまを噛み、もしくは他でGJされての虚偽報告はわずかにありうるでございましょうが、低い。

そして、ハーヴェイさまご自身が伯爵さまでございまして、やけになって暴れている――はっちゃけぶりを見ていたらなんとなく思いついたのでございますが――ありえるが非常に低い、と考えております。
(158)2005/09/05 18:43:14
流れ者 ギルバート
>>156
答えはYESだ。
手数が少ないなら、尚更偽は隔離したい。「今日負けない」だけでなく「今後起こり得る」わおーん防止にもなると考えるからだ。
(159)2005/09/05 18:44:02
流れ者 ギルバート
>>157 ヒューバート
本日、灰潜伏中の手下狙いの隔離をしたいか、という意図だった。(伯爵狙い除く)
ありがとう。
(160)2005/09/05 18:50:47
流れ者 ギルバート
俺の聞き方が拙かったから同じ条件ではなくなってしまったな。

>ウェンディ
戻ったら、本日の伯爵狙い(ソフィーか?)の灰隔離はどう思うか聞かせて欲しい。
(161)2005/09/05 18:52:34
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに頷いた。返答感謝する。
2005/09/05 18:53:36
新米記者 ソフィー
とりあえずメイさん。
>>4:92で余り隔離希望に挙げたくないと言ってから十数分で>>4:98にて隔離希望。
また、その理由もあまりに弱い。

>>4:108に対する返答がない。
そのほかには返答している事から、答える事に何らかの不都合がある為と判断。

>>4:115>>4:155
探偵ならもう少し強く自分隔離を否定するべき場面にも関わらず、隔離されても仕方がないと言う意見。
ただ、>>4:168の「隔離→負けエピ突入なんてことになったら冗談じゃない」という意見には心情的に納得。
しかし探偵の態度としては感心できないので微妙。

>>4:186>>4:229
「もしかしたら手下は、伯爵はもう居ないものと考えているかもしれない」
「さすがにナサニエルさん伯爵と決め打って手下が動いてるとは考えてないわ」
結局どっちですか。
(162)2005/09/05 18:57:47
新米記者 ソフィー
:総評:
1〜3日目まではつっこみ所がないというよりは、意見そのものが薄く無難。
パンダになって
ようやくしゃべりだしたと言う印象。
彼女の発言だけを追って見た結果、彼女単体で見るなら若干白めに見える。
(163)2005/09/05 18:58:03
新米記者 ソフィー
ブラフA
>>4:108に対する返答がない。
そのほかには返答している事から、答える事に何らかの不都合がある為と判断。」
これに対して、「>>4:25を見る前に>>4:26を発言したのよ」以外の返答をしたらダウト。

ブラフB
>>4:186>>4:229
「もしかしたら手下は、伯爵はもう居ないものと考えているかもしれない」
「さすがにナサニエルさん伯爵と決め打って手下が動いてるとは考えてないわ」
結局どっちですか。」
「伯爵がもう居ない可能性も考えてるかもしれないけど、決めうちはしてないでしょうね」的な返答以外ならダウト。
2005/09/05 18:58:14
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/05 19:01:11
流れ者 ギルバート
何故こんな質問をしているかというと、今日誰が吊られようとも、識別官の判定が割れない可能性もあるんじゃないかと考えたわけだな。
ならば発言から判断するしかあるまい。
識別官のどちらかは手下だ。手下が今日何を望んでいるか?真の識別官なら今日何を望むか?
それを明らかにするためのヒアリングだな。

どう取るかは、確定白に任せるとして…返答によってはヒューバートとウェンディの印象がひっくり返るかもなあとか思ってみる。
2005/09/05 19:03:21
新米記者 ソフィー
でもってギルバートさん。
>>65
手下勝利も伯爵勝利も嫌だって言ってた割に、伯爵勝利を防止したいと主張。

>>86
仮に今日伯爵を隔離したとする。
恐らく「探偵4:手下3」になるわね。
よって伯爵を隔離した後だろうが前だろうが、探偵を隔離した段階で、GJがなければ探偵の勝利はないわ。

:総評:
昨日までの段階で、思考に不自然な箇所が見当たらない。
考えの推移等が分かりやすく、手下である可能性は最も低く感じる。
ただ、今日になって若干ふらふらしている印象があるので、勝利が目前になって焦っているようにも見える。
(164)2005/09/05 19:18:37
美術商 ヒューバート
>>55 ギルバートさま
物凄く些細な事ではございますが……
俺襲撃の「危険」なのでございますね。
自分が襲われれば灰が狭まっていい、とは思われなかったのでございましょうか。

ついでに>>70……わたくしは? 女性限定でございますか。

>ラッセルさま
>>24 ラッセルさま
超いまさらではございますが、
可愛がられていたと明記はされていませんかと。
実は苛められていたのかもしれません。

そして、アンケートと、
>>92発言了解いたしました。頑張らせていただきます。
>>140 ウェンディさまは偽でございますし、手下である可能性が高いと考えておりましたから。今もそう考えております。
(165)2005/09/05 19:34:34
美術商 ヒューバート
ねむーい。
2005/09/05 19:34:40
流れ者 ギルバート
>>164
前半
おれは「うっかり」伯爵が勝利するのは嫌だから、伯爵を隔離するまでは確実に一人は手下を残しておきたかったんだな。

残す手下は一人で構わないから識別官を二人とも残すのが良いと考えた。
わざわざ二人残す必要もないからハーヴェイ、灰潜伏中の手下、伯爵と順に隔離したいと考えての発言だったぜ。
故に「伯爵勝利」を防止しつつ「手下勝利」にもならないような策を提案したつもりだったんだがな。

後半
手数計算ミス。すまない。>>104>>106参照だな
ただ、今日伯爵を隔離すれば5/3じゃないのか?
探偵を隔離した時点でGJが無ければ探偵の勝利はないというのは同意だ。
(166)2005/09/05 19:37:36
新米記者 ソフィー
あー…ごめん、>>4:116見逃してた。

で、私の発言のどこにハーヴェイ偽で確定ってある?
99%偽だろうけど一応真の可能性はあるから、セシリアさん吊ってる間に占わせるのもいいんじゃない?って言ってるんだけど?
(167)2005/09/05 19:42:11
流れ者 ギルバート
>>165
>俺幽閉の"危険"
確かに灰が狭まって良いなぁ。思う思う。今思った。
その時はそこまで考え至らなかったのと、やっぱり自分自身が幽閉されるのは嫌だからなぁ。そんな素直な気持ちが出ていると思うな。

>質問女性限定
…まあそういうことだ♪
というかお前さんやルーサーは黙っていても質問してくるだろう。(ソフィーもだけど)
マンジローに質問してくれって言うついでに美女達に声をかけることが何が悪い!
(168)2005/09/05 19:45:24
牧師 ルーサー
>>167
それは彼女が「〜という邪推」といっているような気がするのだが。
(169)2005/09/05 19:45:45
牧師 ルーサー
>>168
やっぱ黒いってorz
なやんでんだからそういう微妙な発言はやめてorz
2005/09/05 19:46:48
牧師 ルーサー
やっぱさ、ソフィー伯爵信じていい?
でウェンディ×ギルで。
2005/09/05 19:48:33
牧師 ルーサー
ソフィー焦っているような気がするなあ・・・
2005/09/05 19:54:00
新米記者 ソフィー
>>167
ごめん、本人に答えて欲しいし、それは私の望む答えでもない。
(2005/09/05 19:54:28、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
>>169
ごめん、本人に答えて欲しいし、それは私の望む答えでもない。
(170)2005/09/05 19:54:43
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに、そうか、すまない、と頭を下げた
2005/09/05 19:55:35
新米記者 ソフィー
問題は何故「確定」なのか。
2005/09/05 19:57:26
美術商 ヒューバート
■1.灰の中の手下と思う人物
メイさまかキャロルさまだと考えております。
ギルバートさまは……何か違う気がいたしております。
殆ど消去法ではあるのでございますが。

キャロルさまは言動が黒く感じられておりますね。


メイさまは、ハーヴェイさまの黒出しが逆に真ではないのかと疑っておるのですが……
発言内容自体は極端に黒い、などとは思ってはおりません。

■2.灰の中の伯爵と思う人物
ソフィーさま……でございましょうか。
ハーヴェイさまが手下であるとましたら、虚偽告発をする意味が、低いのでは感じておりますので。
もし外せばただの痛み分けでございましょうから。
(171)2005/09/05 19:57:50
美術商 ヒューバート
■3.上記より、灰の中で白と思う人物
ギルバートさま……でしょうか。
■4.識別官の真贋
わたくしは真でございます。
ウェンディさまは手下だと推測しておりますよ。

■5.本日の隔離先▼
▼ハーヴェイさま>ウェンディさま>猫>ソフィーさま
を希望いたします。

ハーヴェイさまにつきましては……
はっちゃけぶりを見ておりますと、もしかして死を目前にして暴れはじめた伯爵ではないかという気がすこしいたしました。
それもありますが、あまり強くは考えておりません。むしろ安全手で、と捉えていただいて結構でございますね。

ウェンディさまはそのままでございます。
偽であることはわかっておりますし、手下であると思っておりますから、吊る事に反対はいたしません。

ソフィーさまは伯爵の可能性が高いとは思ってはおります。
ですが、よく喋っていただけるかたですし、ハーヴェイさまを吊るしてからでもよいのではと考えております。
ただ、吊り決まっても反対はいたしません。
(172)2005/09/05 19:58:27
流れ者 ギルバート
…俺ここに来てなんで白くみられているの?!
2005/09/05 19:59:14
美術商 ヒューバート
>>168 ギルバートさま
わたくしも声をかけて欲しゅうございます。

こほん。考えが至らなかっただけだ、というのでございますね。
(173)2005/09/05 20:00:14
双子 ウェンディ
>>170
伯爵閣下の望む答えを言うのは難しいわね……。
どうしたものやら。
(*105)2005/09/05 20:00:34
流れ者 ギルバート
猫!猫!~(=^‥^)ノ
2005/09/05 20:00:48
美術商 ヒューバート
ギルバートがかわいくなってきました。
2005/09/05 20:02:05
流れ者 ギルバート
>>173
文句があるならもっこり美女になってから言え!(えっへん)

そうだな。考えが至らなかったな。
(174)2005/09/05 20:06:51
流れ者 ギルバート
で、猫には表でツッコミ入れていいのか?
俺前の村真面目に読んでないから外している可能性もあるなー。まあいいや。こっちで騒ごう。

猫!猫!
2005/09/05 20:07:46
牧師 ルーサー
>>168
・・・・・・・・・・やっちゃった白って思いたくなってきた・・・・・・・
2005/09/05 20:10:48
美術商 ヒューバート
>>174
今生では無理でございます。
口調だけ女性と言うのも間違っておりますでしょうし。

来世をお待ちくださいませ、……ベンジャミンあたりでよろしいでしょうか?
(175)2005/09/05 20:11:41
牧師 ルーサー
ふむ・・騙りに二人出ているということは最後の手下はよっぽどステルスに自信があったのだろうか・・・
(176)2005/09/05 20:12:48
美術商 ヒューバート
やばい。
気合抜けてきたまじやばい。
2005/09/05 20:12:51
新米記者 ソフィー
ジェーン希望。
2005/09/05 20:13:02
牧師 ルーサー
>>175
口調だけ女性というのは遠慮したいのだが・・・
ちなみに君の女装を希望してるわけでもないぞ。
(177)2005/09/05 20:13:55
美術商 ヒューバート
かつては、2COが主流だったそうでございますが……

単純に自信があり「面白い策」として採用いたしましたか、
もしくは、狼全般が不慣れであったため、ステルスより騙りに手を裂くほうが優位と見たかどちらか、ではないのでございましょうかと予測しておりますね。
(178)2005/09/05 20:16:14
美術商 ヒューバートは、>>177 わかっております、ルーサーさま。
2005/09/05 20:16:18
流れ者 ギルバート
>>175
!!
[ギルバートは危うくコルト・パイソンに手をかけるところだった]

ベンジャミンに転生されるくらいならまだヒューバートの女装の方がマシだ!

…だからといってやるなよ?やるなよ?頼むから。

で、俺はウェンディ待ちなのだが。待っている間に暇だからとポイント無駄遣いしている気がするのだが。
(179)2005/09/05 20:18:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/05 20:23:17
美術商 ヒューバートは、>>179 やりませんよ、ギルバートさま。
2005/09/05 20:23:53
学生 ラッセルは、この変態どもめーっ!!!僕は……一筋さ♪
2005/09/05 20:25:47
双子 ウェンディ
ごめんごめんごめん><
ちょっと待って欲しい。
(*106)2005/09/05 20:25:55
流れ者 ギルバート
>>176
そうだな。潜伏に自信があった、騙りに自信があった、潜伏に自信が無さ過ぎて騙らざるを得なかった…いろいろ考えられるだろうな。いろいろ考えられるが故に、悩むところだな。
(180)2005/09/05 20:26:17
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートをハリセンでしばき倒した。お前まで名前間違えるなー!(メモ)
2005/09/05 20:26:31
踊り子 キャロル
>姉様
すみません、リアルで急に予定が入ったのでソフィーに攻撃できないかも…

とにかく、頑張って決定には間に合わせます。
(*107)2005/09/05 20:28:25
流れ者 ギルバート
でも猫にはツッコミいれない♪
2005/09/05 20:31:10
牧師 ルーサー
>>180
それと絡んでということになるが・・・
今日ソフィーさんが幽閉されていた場合、伯爵疑惑はキャロルさんだと私は思う。
では手下疑惑は誰になったと思う?
(181)2005/09/05 20:31:39
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃん
>>3:118
キャロルさんの持病って何?

>>3:218
執事ならともかく、ヒューバートさんが手下として「出ざる得ない状況下」というのは何だと思う?

>>3:222
要約すると、最初の文章は「コーネリアスさんが手下なら(ヒューバートさんは))潜伏してた方がいいと思う」と解釈。
その後「だからセシリア真よりに見てる」というのは不自然。
だからという言葉でつながるように見えない。

>>4:193
「気持ちのことを考えてしまった」とあるけど、誰のどんな気持ちを考えたの?

>>142
ハーヴェイさんを隔離しても情報は増えないけど、ヒューバートさんを隔離すれば情報は増えると思うの?
それは何故?
(182)2005/09/05 20:32:47
新米記者 ソフィー
:総評:
潜伏期間の意見らしい意見はほぼ皆無で、調書にとりあえず答えているだけに見える。
占われも吊られも幽閉もされない位置を目指した結果かもしれないけど、3日目に自分がCOする事は分かっているのだから、その時対抗が出た時の為にある程度信頼度を築いて置かなかった事には疑問。
ただ、それは本人の性格かもしれないし、対抗は出ないと思い込んでた可能性もある。
(ただし、思い込んでたなら>>3:25>>3:74でヒューバートさんのCOに対する反応がなかったのは不自然)
基本的に印象論のみでしゃべっているので、キャロルさんと同じく思考が読めない。
昨日まで、ハーヴェイ真の可能性も散々迷いに迷ってる風に見受けられたのに、>>128に関してだけはあっさりと信じている。

個人的には「もう訳が分からなくて涙が出そう」みたいな事を主張したり、迷ってる事を強調するっていうのは、自分を味方に見せかけたい人外の作戦だと思ってるんだけど、まあそれは置いとく。
(183)2005/09/05 20:33:21
双子 ウェンディ
>キャロ姉様

わたしも今はちょっと厳しい。
もうちょっと早くにお願いしたかった…。
全部答えてる余裕今なさす…。

さっき外出てきたんだけど、すごい雨風でした!
飛ばされるかと思った。
orz
(*108)2005/09/05 20:35:15
牧師 ルーサー
ソフィーさん・・・頑張りすぎて黒いよ・・・・
2005/09/05 20:35:40
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/05 20:36:15
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ待ち。特に>>88 
2005/09/05 20:40:55
牧師 ルーサーは、色々悩んでいるがとりあえず離席
2005/09/05 20:43:33
文学少女 セシリア
[セシリアはゆっくりと身体を起こし、屋敷全体に設置されている監視用のカメラの画像を見ている]
解放されてから何もやる事がなくなってしまいましたねぇ。
ソフィーさん、玉砕覚悟の一手に出ているような感じがします…。
2005/09/05 20:47:47
流れ者 ギルバート
>>181
んー。それはソフィーが伯爵ではなかったら、ということだな。

ルーサー、お前さんが>>30のように仮説を立てていたならお前さんは間違いなく俺手下だと疑うだろうが…。伯爵疑惑が全てキャロルに向くかどうかは怪しいとおもうぜ。
3日目、4日目の尋問希望をざっと見てみると俺もキャロルもそこそこ伯爵のように見られていたようだ。俺とキャロルの両方に対して伯爵・手下疑惑がそれぞれ入り混じってつくんじゃないだろうか。

もしそうなったら俺視点ではキャロル伯爵・メイ手下としか有り得なくなるからな、それを必死で訴えることになるとおもう。
(184)2005/09/05 20:47:58
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル>>88?俺?
2005/09/05 20:48:36
流れ者 ギルバートは、誰か飴クダサイ
2005/09/05 20:49:31
学生 ラッセルは、 間違えたーw >>82のハーヴェイさんまち。
2005/09/05 20:50:34
新米記者 ソフィー
あー、考察疲れてきた…
でもがんばるね。

ラッセル君戻ってきたっぽいし。
(185)2005/09/05 20:52:09
学生 ラッセルは、先生ファイトですっ!!明日お忙しいなら特に♪
2005/09/05 20:53:32
双子 ウェンディ
もう訳が分からなくて涙が出そう→答え『だって女の子だもん』

って答えられたらいいのに…。
うああああああああ!!!もう!
どうしろっつーのよ、これ!
時間ない時間ない。
(*109)2005/09/05 20:55:41
学生 メイは、遅くなってごめーん!(汗)今から議事録見るのでちょっと黙る!
2005/09/05 21:00:20
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/05 21:00:30
新米記者 ソフィー
うん、明日は22時半に戻れないかもしれないしね。
ラッセル君の為になるかもしれないもん、がんばる。
(186)2005/09/05 21:00:39
流れ者 ギルバートは、学生 メイもしまだ余っていたら促し飴くれー!(切実)
2005/09/05 21:00:47
流れ者 ギルバートは、学生 メイ入れ違った。さんきゅ!メイ
2005/09/05 21:01:03
学生 メイは、議事録見る前にギルにお茶あげとくわ。じゃ、しばらく黙るわね。
2005/09/05 21:01:14
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「どういたしまして」
2005/09/05 21:01:52
双子 ウェンディ
ごめんなさい。自然災害対策でバタバタしてるので取り急ぎ。見逃してたらごめん。

>>161
ギル・キャロル・メイの誰かを隔離するくらいなら、ソフィー隔離はよっぽど博打度が低いと思う。
まとめ役が決めるのなら反対しない。

>>170
ごめん、ソフィーお姉様の望む答えって何かな?
確定だとははっきり言ってない、わたしの読み違いかも。
でもレベッカ真だと思ったんでしょ?すぐにそういう風に決定づけたように見えたから、邪推しただけなんだけど…。
何を言わせたいんだろう…。
(187)2005/09/05 21:11:25
流れ者 ギルバート
>>187 ウェンディ
ありがとう。
(188)2005/09/05 21:14:25
双子 ウェンディ
ええと
持病っていうのはリアル多忙(寡黙)のことね。
今のわたしもそうだけど、ギルお兄様とかもそうだったよね。鳩みたいな言い換え。

心情・印象論ばかりで申し訳ないけど、気持ちっていうのはー、偽確定したあと、策として放置されて微妙にノイズ扱いされて生き延びる状態の気持ちを察するってこと。
アレ結構切ないから。
昨日のセシリア然り、本日のハーヴェイ然り。

あと、情報が増えるなんて言ってない!
伯爵隔離する前に皆から見ての確定黒が先に隔離されるよりは、って言ってるんだけど。
(189)2005/09/05 21:19:28
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
時間がないな。
ひとまず表と時計はラッセルにあずけておくぞ。
まあ、俺としては消すのは確定黒だがな。
(190)2005/09/05 21:24:08
双子 ウェンディ
あとソフィー姉様が、寡黙で勝っても仕方がないと思うような素敵な人に見えてる。
別に姉様にとって表に出てることは、自滅じゃないんじゃないかな。
姉様が本当に伯爵でも、仮に手下でも、探偵でも。
……この辺りの考え方は人によるとは思うけど、ハーヴェイお兄様の言(ソフィーが伯爵だ)とか関係なくね。
ラッセルお兄様と絡んで白く見えてたのもあるし。

でも皆への一連の考察みたいなの見ても、探偵としてという見方はしにくいかな…。
(191)2005/09/05 21:26:31
美術商 ヒューバート
慈悲は強いものが弱いものにみせる余裕でございましょう。
いま探偵に、それがあるとは思えないのでございますが。
(192)2005/09/05 21:29:32
流れ者 ギルバート
げ、こんな時間じゃないか。

>ルーサー
なんとなく、お前さんの考えていることが分かった気がする。んで、俺がフラットに考えられないくらい黒いと言っている訳も分かった気がする。

>>30で俺かソフィーのどちらかが手下だと考えていたようだが、キャロル・メイ手下の目は考えてないのか?

完全にフラットにしろとは言えないが、一度、俺もソフィーも手下ではないと仮定した上で昨日から今日にかけての発言を読み直して欲しいんだ。
ルーサー、お前さんが手下ならそのあたりの発言を読んでどう受け取るだろうか。

おそらく、今日噛みが発生し、それがソフィーであるとのCOがあったから、>>30のように考えていたなら俺が黒くみえるんだろう。実際予想通り噛みが発生したしな。しかし本当に俺かソフィーが手下である必要があるのか?考えて欲しいんだ。
(193)2005/09/05 21:31:21
学生 ラッセル
う〜ん、ハーヴェイさん来ないのかなぁ。
一応僕に委任してもらえますか?
このまま行けば仕方ないので▼ハーヴェイです。
(194)2005/09/05 21:32:18
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに、それってわたしのこと?
2005/09/05 21:32:19
牧師 ルーサー
■1.灰の中の手下と思う人物
キャロル>メイ>ギル>ソフィー
今日はずっとギルを疑っていたのだが彼の返答を聞いてとりあえずは納得したこと、それとうっかりが目立ちすぎる感じがする。よって彼を白よりにおいている。
■2.灰の中の伯爵と思う人物
ソフィーと思う。手下が伯爵を勝たせようとしてないなら、な。
もし私たちを謀っていたならセシリアさんには悪いが伯爵を勝たせるべきかもしれないな。不謹慎ではあるが。
■3.上記より、灰の中で白と思う人物
いまはギルバートだな。
■4.識別官の真贋
ヒューバート>ウェンディ
■5.本日の隔離先▼
ギルにいろいろいってしまっているが
▼ハーヴェイ
まだ皆の意見を聞きたいからだ。
(195)2005/09/05 21:33:11
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーの発言にちょっぴり傷ついた。うっかりって!orz
2005/09/05 21:34:02
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/05 21:34:26
双子 ウェンディ
今の間にお庭に出てロープで縛るという作業に出るので、次に戻るのは更新ギリギリになるかもしれない。
大事な時なのに本当にごめんなさい。

戻ってこれたら頑張る。
懐中時計と票はラッセルお兄様に一応預けていくわ。
(196)2005/09/05 21:35:04
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディさまにも。ほかのかたにもですね。
2005/09/05 21:35:12
学生 ラッセル
あと、昨日僕に投票した人。
いい子だから名乗り出なさい。ハリセン喰らわすアクションも残ってません。
今日からはマジで気を付けて欲しい。僕投票でなく僕委任だ。昨日はルーサーさんだったはずなのにぃぃぃ。
(197)2005/09/05 21:35:15
美術商 ヒューバート
>>196
たいへんだなあ。
2005/09/05 21:35:47
双子 ウェンディ
マジでごめん、みんな…。
正直こっちどころじゃないんだ…。

エンターテイナーとしても一人の参加者としても申し訳ない。
(*110)2005/09/05 21:36:00
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん。
…ごめん、マジでつっこみ所見当たらない。
しいて言えば>>4:19で一言だけじゃなくてセシリアさんに何かあってもいいんじゃないかなーとも思った。でもこれは微妙。
>>3襲撃失敗に対するコメントがなかったりとか。
不自然な点が見当たらない。完璧超人?

>>172
ていうか猫って何?


:総評:
潜伏期間中、私はヒューバートさんのことを「準ルーサー」として位置づけていた。
この準っていうのは、ルーサーさんほど真っ白ではないけど、それに近いスタイルに見えるって事ね。
基本的に細かいところに気がついて、貢献度は高い。
村の為を思っているように見えるけど、凄いひねくれて見たら突っ込む材料を常に探しているとも取れなくもない?
昨日だけでなく、1日目からハーヴェイさんに対するつっこみを行っている点は、ライン切りであればやりすぎ。
裏で「ちょっとおかしいからつっこんどいていい?」と言ってた可能性はまあ、あるけど。
相手に質問を投げかけてしゃべる事が主流の為、彼自身の考えそのものはやや見えにくく感じる。
(198)2005/09/05 21:36:52
学生 ラッセル
もふ……ルーサーさんもギル白になっちゃった。
あうあう。どっち襲撃か様子見ようと思ったのに(笑

ハーヴェイさんに>>82聞くまでもなく、ソフィー先生隔離は満場一致なのかね。
先生頑張ってるよ……
(199)2005/09/05 21:37:17
学生 ラッセルは、僕も猫が気になった(笑
2005/09/05 21:37:55
美術商 ヒューバート
【ラッセルさまに時計と票を預けております】

>>197ラッセルさま二票に関しましては、ハーヴェイさまが自分が入れた、といったような旨の発言をなさっていたように記憶しているのでございますが。
(200)2005/09/05 21:38:27
牧師 ルーサー
>>199
まあ・・・そういうことだな。
ただ・・・調書ではキャロルをもっとも手下よりに置いてはいるのだが彼女がラスト手下ならヒューバートやウェンディの方がまだふさわしいのも確かだ・・・
(201)2005/09/05 21:41:39
新米記者 ソフィー
>>199
うん、ラッセル君の為だもん。
この前も言ったじゃない。
私はいつだってラッセル君の味方なんだよ?

>>187
うん、確定とした理由を聞きたかったんだけどね。
っていうかレベッカ真だと思ったのは私だけじゃなくて殆ど全員じゃんというツッコミもあるんだけど今は置いとくね。
読み違いなら読み違いでいいの。
ただ、ハーヴェイさんが偽者だって最初から知ってるから、そういう勘違いしたのかなって思っただけだから。
(202)2005/09/05 21:43:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
0
30
18
42
13
38
13
0
39
0
20
0
7