人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(825)続々・名探偵の集う村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスを占った……。
吟遊詩人 コーネリアスは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の15名。
双子 ウェンディ
(U・ω・)ノじーく、わんこ!!
(*0)2005/09/01 22:31:06
雑貨屋 レベッカは、すぐに発表してもいいのかな?
2005/09/01 22:31:23
文学少女 セシリア
―RP解除―
コーネリアス逝った時のシナリオ考えてなかった…。
ある意味助かった…。
2005/09/01 22:31:32
書生 ハーヴェイ
(U・ω・)ノじーく、わんこ!!
(*1)2005/09/01 22:31:41
学生 ラッセルは、おねがいしまーす レベ→ハヴェ→セシね。
2005/09/01 22:32:00
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/09/01 22:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
おや?

今何か悲鳴のようなものが聞こえたな・・・
行くぞジャック!!

[コーネリアスはジャックを引きずり
 悲鳴の聞こえたほうへと走っていった]
(0)2005/09/01 22:32:22
牧師 ルーサー
アーヴァイン!!
とにかくこれを隠さないといけないな。
[そういって近くの毛布でアーヴァインの死体を覆う]
(1)2005/09/01 22:32:24
新米記者 ソフィー
>>1:402
そうねぇ…その時は、幽閉されないように祈りましょう。
>>1:410
好き…?
うーん、嫌われてはないと思うけど…
(2)2005/09/01 22:32:28
新米記者 ソフィーは、夢はやっぱり夢なのかしら…
2005/09/01 22:32:38
新米記者 ソフィー
知ってるけど、やっぱ、悲しい。
初回呪殺って期待しちゃうよね、うん。
2005/09/01 22:33:12
学生 ラッセル
アーヴァインさんっ!!!
おのれ(U・ω・)ノ伯爵っ!!手下をつかってぇぇ!!!
(3)2005/09/01 22:33:45
美術商 ヒューバート
残念ながら、大脱走は起こらなかったようでございますね……

――悲鳴?
(4)2005/09/01 22:34:09
雑貨屋 レベッカ
尋問、というほどのものでもありませんでしたが、コネリアスさんとジャックさんからお話を聞かせていただきました。
そして、結果がこれです。

[レベッカは、カードを捲った]

【カブキの正位置】

コーネリアスさんは、間違いなく探偵でしたわ。
(5)2005/09/01 22:34:10
新米記者 ソフィー
え…死体?
アーヴァインさんって、昨日見えられた方じゃ…
…すぐ調べに行かないと!
(6)2005/09/01 22:34:27
美術商 ヒューバート
(U・ω・)ノ伯爵ってすごい緊張感ないよねわれながら。

というかアーヴァインは監禁じゃなくて死ぬんだ。
2005/09/01 22:34:35
新米記者 ソフィー
そして常に2日目は呪殺が気にかかって、アーヴァインを忘れる私。
2005/09/01 22:34:51
雑貨屋 レベッカ
ああ、アーヴァインさん……
(7)2005/09/01 22:34:53
冒険家 ナサニエル
『騒ぎを聞きつけて現場に走る』
…ちぃっ…既に犠牲者がだと…?
こりゃそろそろマズイかもな…
『顔をしかめて言った』
(8)2005/09/01 22:35:47
書生 ハーヴェイ
ああ、アーヴァインさんが・・・ムカついてくるな・・・「伯爵の心」を考えてたら・・・

プロファイリングの結果から、コーネリアスさんの心理からは特に不自然な点は見当たりませんでした。
よって、【コーネリアスさんは人間です】
(9)2005/09/01 22:35:58
学生 ラッセル
>>6 待ってください先生!僕も行きますっ!!
(10)2005/09/01 22:36:02
文学少女 セシリア
[セシリアはルーサーに対して会話による尋問を行った。
日常の会話から(U・ω・)ノに対してどう思っているかなどを聞き出しメモに記入していった]
なるほど…尋問の結果【ルーサーさんは私立探偵(白判定)】と判明しました。

良かったです…ルーサーさんが探偵で。
(でも、捜査という面ではあまり進展がないわね、ルーサーさんは伯爵でも手下でもなかった…)
[セシリアは尋問結果をメモにして貼り付けた]
(11)2005/09/01 22:36:34
新米記者 ソフィー
>>3
--------
あぅ…
ど、どうしよう…
私こんなつもりじゃなかったのに…父さんが来てくれないか、父さんのこと何か分かるんじゃないかって…

…やっぱり、父さん…部下に人望なかったのかなぁ。
これって…どうしよう、私が止めないと…いけないよね。
2005/09/01 22:36:41
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・

一番乗りじゃなかったぞ・・・
死体が毛布をかぶっている・・・

いや!寒がりな死体なんだ!!
そうだなジャック!!!

世にも珍しい寒がりな死体を見つけたぞ!!!

あははははははは
もっと毛布をかけてやろう!

ジャック 毛布を山ほど持ってこい!
死体様が寒がっておられるぞ!!
(12)2005/09/01 22:37:05
双子 ウェンディ
……きゃあああああああああ!!!!!!

[ウェンディはアーヴァインの死体を見て悲鳴を上げた]
(13)2005/09/01 22:37:24
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/01 22:38:39
学生 メイ
悲鳴?

[血の臭いに気付いて、青褪める]

…誰か、襲われたの…?
(14)2005/09/01 22:38:40
雑貨屋 レベッカ
か…回線が重い…
私だけ?
2005/09/01 22:39:04
文学少女 セシリア
[セシリアはふらりと皆が集まっている場所へと移動してアーヴァインが死んでいるのを確認した…]
ああ、アーヴァインさん…。
あれが、終わりなのね。
(15)2005/09/01 22:39:05
新米記者 ソフィー
>>10
ラッセル君…
[少しラッセルを見つめたが、すぐ笑顔になって]
…うん、お願いするわ!
(16)2005/09/01 22:39:26
文学少女 セシリアは、杖に身体を寄せながらふらふらとしている。
2005/09/01 22:39:38
吟遊詩人 コーネリアス
[ジャックは毛布とともに尋問結果を届けた]

ふん!僕が探偵なのは当たり前だ!
そんなことは知っている!
ルーシーと僕が半白か!
僕の右半分は白くて左半分は灰色なんだな!!

面白いぞ 面白すぎる!
あはははははははは!!!!
(17)2005/09/01 22:39:39
美術商 ヒューバート
[ウェンディのからだを後ろにおしやった]

ウェンディさま。
……向こうへ参りましょう。
(18)2005/09/01 22:39:43
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに、見ないほうがいい。今日は早くに休むんだ。
2005/09/01 22:40:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/01 22:40:37
学生 ラッセル
調書

■1.本日の隔離先▼
■2.尋問官の真贋
明日までお預けにしようと思ったけどこれじゃ議論停滞しちゃうよね。

あとは自由討論で。

ん〜……残念。外しちゃったのかなぁ。
(19)2005/09/01 22:41:11
吟遊詩人 コーネリアス
さて 僕はもう寝るぞ!
眠い!!
カツ丼と漬物でおなかいっぱいだ!!!!

ねるったら寝るぞー!!!!

[コーネリアスはジャックをズルズル引きずって
 どこかへと消えた(退場)]
(20)2005/09/01 22:41:17
双子 ウェンディ
[ウェンディは怯えた表情で、ヒューバートに頷いた]

……血、血がいっぱい。
だ、だれが、こんな、ひどいことをするの…。
(21)2005/09/01 22:41:35
牧師 ルーサー
セシリアさん、辛いなら部屋まで送らせてもらうが・・・
(22)2005/09/01 22:41:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/01 22:41:41
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/01 22:42:26
双子 ウェンディ
さてさて、どうしませう。
総帥なんかネタありますか?(ぇ
(*2)2005/09/01 22:43:15
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/01 22:43:18
冒険家 ナサニエルは、ソファに座り込んで考えているようだ。
2005/09/01 22:43:22
学生 ラッセル
19時半までに暫定▼を出すこと。

尋問官真贋も確かに重要だが、灰に目を向けること。
これで宜しく!

それじゃ僕は今日こそ飴ちゃんもらわないように温存温存。トラップ仕掛けに行ってくるよ!
先生、頑張ってください。
(23)2005/09/01 22:43:52
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/01 22:44:19
書生 ハーヴェイ
今日誰をモグモグ
(U・ω・)
(U*д*)キシャー
しますか?
(*3)2005/09/01 22:44:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/01 22:44:34
文学少女 セシリア
[セシリアはラッセルに向かって話しをはじめた]
>>19については了解です。

あと、申し訳ありません。
私の行う尋問は一日に一人が限度のようです…。
体力が続けば何とかなるのでしょうけど、どうやら…無理みたいです。
[そういうとセシリアは体勢を崩し、壁に横たわった]
(24)2005/09/01 22:44:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/01 22:44:45
美術商 ヒューバート
>>19 ラッセルさま
希望だけだとしても、尋問先の項目をとりいれられてはいかがでしょうか?
(25)2005/09/01 22:45:23
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに俺はメイのトラップ以外には掛からない!といいつつ帰宅
2005/09/01 22:45:39
牧師 ルーサー
>>24
大丈夫か!?とにかく部屋まで運ぼう。
[そういってセシリアを持ち上げて部屋まで運んでいく]
(26)2005/09/01 22:46:37
牧師 ルーサー
やっちゃったおっさん。
2005/09/01 22:46:49
雑貨屋 レベッカ
>>23
了解したわ。
私も少し疲れたので休ませてもらうわ。
▼希望は明日の朝にでも出させてもらうわね。

[レベッカは自室へと戻っていった(退席)]
(27)2005/09/01 22:47:03
文学少女 セシリア
>>22
[セシリアはルーサーの視線を感じて、挨拶した]
すみません、心配させてしまって…。
少し、興奮してしまったみたいですね。
でも、ルーサーさんが探偵で良かったです。
そうですね、お願いしても良いでしょうか。
(28)2005/09/01 22:47:26
新米記者 ソフィー
>>19
自由かー…
うーん、発言多い人と少ない人が極端になりそうだけど、頑張って質問とかしてみるわ。

>>23
え?
う、うん…頑張るけど…
[ソフィーは困ったようにラッセルを見送った]
(トラップって何かしら…タライとか落とし穴とか?)
(29)2005/09/01 22:47:38
学生 メイ
>>19,>>23了解よ。

とは言っても、暫定とは言え難しいなぁ…
(30)2005/09/01 22:48:29
双子 ウェンディ
(U・ω・)
(U*д*)キシャー

…は、どうしませうか…。
■1、ランダムでファンネル
■2、エロ撲滅ソーラ・レイ
■3、ラッセルをビームサーベル
■4、潜伏結社・霊能・守護等にアクシズ投下

君は、生き延びることができるか?
(*4)2005/09/01 22:49:39
学生 メイ
ギルお帰り。

…ねぇ、聞きたいことがあるんだけど…

あんた昨夜、他の人の部屋と間違えてあたしの部屋に入ろうとしなかった?
(31)2005/09/01 22:49:43
学生 メイは、学生 ラッセルに「自分の部屋にも仕掛けといた方が良いんじゃない?」と。
2005/09/01 22:49:57
美術商 ヒューバート
あ、忘れておりました。
ラッセルさま。>>19,>>23ともに了解でございます。
(32)2005/09/01 22:50:16
踊り子 キャロル
[毛布のかかったアーウ゛ァインの死体を見て、言葉を詰まらせた]

…っ………

(もう犠牲者が出ましたのね…伯爵の手下とやらは手際のいいこと。)


尋問が終わったようですわね。
そして尋問結果は全て白なのですか…
(33)2005/09/01 22:50:28
牧師 ルーサー
まったくいわんことじゃない・・・
ああ見えて尋問というのは体力も精神力も消費するのだから。
とにかくベッドで横になってもらうのがいちばんだろう。
それにしてもここまで気になるというのはやはり妻に似ているからなのか・・・
もしかして私は彼女に妻の姿を重ねているのだろうか・・・
2005/09/01 22:50:28
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに頷いて彼女を部屋まで抱えていった
2005/09/01 22:51:13
流れ者 ギルバート
[毛布の掛かったアーヴァインに目を落とす]
…。

ラッセル、尋問先の提出が遅れてすまない。
>>19>>23共に了解した
尋問先の希望はなくてもいいのか?
(34)2005/09/01 22:51:14
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに抱かれたまま部屋へと運ばれていった。
2005/09/01 22:51:21
牧師 ルーサー
のってくれてるーちゃんうれしい
2005/09/01 22:51:36
書生 ハーヴェイ
>>19 >>23
了解です。
明日の夜は来られないと思いますが、夕方ならいますのでそのときに調書を提出します。
(35)2005/09/01 22:51:54
学生 ラッセル
>>25 う〜ん、どうなんですかね。
まあ、話すきっかけとしては良いかもしれないですね。
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョンと
●手下バージョン
(36)2005/09/01 22:52:01
学生 メイ
>>34 ギル
交互尋問だから、今日はセシリアさんがコーネリアスさん、レベッカさん&ハーヴェイさんがルーサーさん尋問でしょ?
(37)2005/09/01 22:52:44
踊り子 キャロル
>ラッセルさん
調書の内容、了解しましたわ。
明日の朝に提出させて頂きます。
(38)2005/09/01 22:52:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/01 22:52:48
流れ者 ギルバートは、学生 メイに俺がメイとアヅマの部屋を間違える訳が…ゴッホン!
2005/09/01 22:53:15
書生 ハーヴェイ
>>*4 ここは戦場ですね(笑
■5、尋問官どもにコロニー落とし
も一応入れておきます。
(*5)2005/09/01 22:54:39
流れ者 ギルバート
>>37
おっと、その通りだったな。メイ、すまない。
(39)2005/09/01 22:54:43
新米記者 ソフィー
>>36
了解よ。

うーん、一度寝てからの方が考えやすいかなぁ。
(40)2005/09/01 22:56:00
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/09/01 22:56:03
双子 ウェンディ
>>19>>23>>36
了解したわ。
…今日はもう寝て明日の朝か昼にでも出そうかな。

とりあえず今の段階での暫定は▼マンジローさん。
もっと喋ってほしいな、っていう意味で。
寡黙吊りかと言われるとそうだと答えるしかないかな。
寡黙に人外がいないとは思わないのもあるし。
でも一番は、やっぱり最後に持病もちでも、寡黙気味の人が残ってしまうのは判断に凄く困るから。
(41)2005/09/01 22:56:16
双子 ウェンディ
>>*5
それを忘れていたわw
それやるとアツイけど、総帥吊りになるかなぁ…。

今のところ総帥や姉様はどっちを真に見てる?
せっしーとれべっか。
(*6)2005/09/01 22:57:14
学生 メイ
>>36 ラッセル君
了解、それも合わせて考えるわね。

ギル>
…そう、そうよね…

あんたが間違える訳ないのよね。
変なこと聞いてごめん。
[何かを思案し始め、怒ることもなく手を振った]
(42)2005/09/01 22:58:02
踊り子 キャロル
すみませんが、鳩からなので、今日はこれで失礼しますわ。


>ラッセルさん
今日は調書は提出できますけれど、更新時間にこの部屋に来るのは出来ないと思いますわ。
なので、私の▼希望先を預かって頂けないでしょうか。
2日目なのに申し訳ないですわ。
(43)2005/09/01 22:58:36
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアの部屋から戻ってきた
2005/09/01 23:01:14
新米記者 ソフィー
---------
やっぱり、少し怖いから…
傍に居て欲しいなぁって思ったけど…
ラッセル君も、忙しいわよね。

…うん、私一人で何とかしなきゃいけないんだわ。
出来るだけ早く、手下の人たちを捕まえないと。
そのために…誰が怪しいのか、ちゃんと考えないと。
2005/09/01 23:01:34
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
今のところはセシル真だと思うけど、意外とベッカ真だったりして。
(*7)2005/09/01 23:02:51
流れ者 ギルバート
>>42
…?
[様子がおかしいメイに訝しげな視線を送りつつ、少し思案げな顔をした]

>>36
ラッセル、これも了解だ。
(44)2005/09/01 23:03:02
文学少女 セシリア
[セシリアはルーサーに激しく感謝をして部屋の中に入っていった]
アンケートか…少し休んでから答えますわ。
[セシリアはベッドに横たわり考え事をしている(離席)]
(45)2005/09/01 23:03:07
学生 ラッセル
あ、僕あずかりま〜す(´・ω・`)ノシ

でも、最終的に更新時ここにいる人は自分で投票してね。
委任ごっこやるなら別に良いけど……。やりすぎるとすごいことになるから。
(46)2005/09/01 23:03:20
踊り子 キャロル
>>6
せっしー真、れべっか執事なんではないかと。。

今日のわんこの餌は…ギルにしちゃおうかな…ナサニエルかな…
(*8)2005/09/01 23:03:25
牧師 ルーサー
大分疲れていたのだろう。
彼女はすぐに眠ってしまったよ。
やはりずっと気をはっていたのだろうな。
ところで議題が出ているのか・・・
(2005/09/01 23:03:56、牧師 ルーサーにより削除)
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに>>19 >>23 >>36は了解しました。(離席)
2005/09/01 23:04:04
牧師 ルーサー
せーふせーふ
2005/09/01 23:04:05
双子 ウェンディ
わたしも同じ感じだね。
でもレベッカ真かも?とは思ったり思わなかったり。

潜伏系はさっぱりだなぁ…。
何だかRPのほうへ目がいってしまうw
(*9)2005/09/01 23:05:43
双子 ウェンディは、使用人に抱っこされて部屋に帰った。おやすみなさい。
2005/09/01 23:06:16
新米記者 ソフィー
うーん…
ちょっと眠いから、今日は早めに寝ちゃおうかな。

…ラッセル君はまだ寝ないの?
ちゃんと睡眠はとってね?
(47)2005/09/01 23:07:57
双子 ウェンディ
【ルーサーとセシリアのフラグが立ち始めてる件】
【ギルバートとメイの関係が進展しそうな件】
【ソフィーとラッセルの関係がはがゆい件】

誰を引き裂く?^^(鬼
(*10)2005/09/01 23:08:07
書生 ハーヴェイ
>>36(ラッセル君)
了解です。僕も更新時間はいられないと思うので、委任しておきますね。
(48)2005/09/01 23:08:19
踊り子 キャロル
すみません、鳩限界です…

■今日の襲撃先希望■
1ぎるばっちょ
2なさにえる
3ひゅーばーと

…えろい順(ぇ
(*11)2005/09/01 23:08:55
牧師 ルーサー
少しマシになっていたようだから多分大丈夫だろう。
明日元気になってくれているといいが・・・

ん、議題が出ているのか。
(49)2005/09/01 23:09:01
書生 ハーヴェイ
>>*10
カップルキラー行きます?とりあえずソフィーさんが襲撃されたときのラッセル君のRPが見たいかなw
(*12)2005/09/01 23:09:41
踊り子 キャロル
今日はこれにて失礼します。

(U・∽・)ノじーく、わんこ!
(*13)2005/09/01 23:11:16
学生 ラッセル
僕もそろそろねます……って、ハーヴェイさん!
何時までに尋問先出せば大丈夫ですか??
(50)2005/09/01 23:11:36
学生 ラッセルは、罠をしかけつつ自室に戻った。ソフィーの部屋は念入りに。
2005/09/01 23:11:51
書生 ハーヴェイ
セシル&ルーサーは微妙なんで後回しでもいいかと。すでに関係が成り立ちつつあるギル&メイは早めに別れさせますかw
(*14)2005/09/01 23:13:17
書生 ハーヴェイ
やば、ミスった・・
2005/09/01 23:14:22
学生 メイ
>>39 ギル
どういたしまして。
議題でもう一人(二人?)出すことになったみたいだけどね。

>>44
[何か思案している様子に気付いて少し慌てて]
本当なんでもないの。
ただ気になったから聞いただけだから…

…って、あんた…
さっき、誰と誰の部屋を間違えるはずが無いっつった…?
[ごごご…と殺気を漂わせてにらみつけた]
(51)2005/09/01 23:15:16
双子 ウェンディ
姉様おつかれー!
(U・ω・)ノじーく、わんこ!

キラーキラーキラー☆
そうですね、やはりラッセルの絶叫が見たいかもしれません。ふふふふふ。
そして愛する人のため復讐の鬼に!王道!!

ギル&メイも、ここでメイがいなくなって、はじめて大事なものに気がつくギルという王道の展開が見えていますが…。
(*15)2005/09/01 23:15:26
流れ者 ギルバートは、学生 メイから出来るだけ遠くに逃げようとしている
2005/09/01 23:15:54
学生 メイ
ギル>

逃がすか、この見境無しもっこり男ーーーー!!!!!

[100tハンマーを振りかざして、ドカーーーーン!!!]

…調書回答の為しばらく黙り気味になるわよ。
(52)2005/09/01 23:18:42
流れ者 ギルバートは、壁紙と一体化している
2005/09/01 23:19:28
双子 ウェンディ
カップルキラー行くなら、ソフィー>メイですかね。
位置的にも発言内容的にも、ソフィーさん、白すぎます。

エロ撲滅するのなら、ギル推ししておきますw
そして嘆く乙女メイという一石二鳥でしょうか(鬼
(*16)2005/09/01 23:19:29
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに俺はメイのトラップ以外にはひっかからん!(二回目)
2005/09/01 23:20:48
書生 ハーヴェイ
もう占い先はルーサーさんにセットしてあるんですが・・・灰からも出すかも知れないんですね、失念してました。
トランシーバーを使えば22時ごろには確認できます。発表はできるだけ早くできるよう頑張りますが、本格的に参加できるのは23時ごろだと思います。融通利かなくてすみませんorz

どうも眠くて頭が働かない・・・
(53)2005/09/01 23:23:16
牧師 ルーサー
ふむ・・・どうもまとまらないな。
すまないが私も今日は休ませてもらう。
まだ先は長いようだしね。
(54)2005/09/01 23:28:07
双子 ウェンディ
総帥がんばれ!

明日は何時ごろこちらに参られる?
(*17)2005/09/01 23:28:08
牧師 ルーサーは、みなにお辞儀をして部屋に戻っていった
2005/09/01 23:28:18
書生 ハーヴェイ
夕方・・・・18〜19時くらいは確実にいられます。夜は23〜1時くらいまでですかね?

忙しいのに参加して申し訳ない・・・しかも狼orz
(*18)2005/09/01 23:29:52
書生 ハーヴェイ
キャロさんお疲れ様です。
(U・ω・)ノじーく、わんこ!
(*19)2005/09/01 23:35:47
双子 ウェンディ
いえいえ。とんでもない。
がんばるぞよ。

状況見て、霊能者突貫するかもしれませんが。
ステルスの方がいいかなぁ…。
正直迷ってます。
(U・ω・)伯爵見当もつかないし…。
(*20)2005/09/01 23:37:37
牧師 ルーサー
[ベッドに横になって]
あの子は大丈夫だろうか・・・
なぜあの子はああもヨルダを連想させるのだろう。
考え方・・雰囲気・・・とてもよく似ている。
だからだろうか・・・彼女が倒れた瞬間反射的に駆け出していた・・・
あのあとすこしマシになったようだが・・・
・・・今日はもう寝よう、
ヨルダ・・・今日は君との思い出が夢で見れそうな気がするよ。
2005/09/01 23:39:26
双子 ウェンディ
そいでは、わたしもそろそろ寝ます。
また明日ねん
(U・ω・)ノじーく、わんこ!
(*21)2005/09/01 23:43:13
書生 ハーヴェイ
たしかに(U・ω・)伯爵だれなんだろう・・・
俺は霊能騙るのもいいと思いますよ。占師襲撃しないのなら黒判定出せないし。
(*22)2005/09/01 23:47:15
書生 ハーヴェイ
俺も寝ますかね。
(U・ω・)ノじーく、わんこ!
(*23)2005/09/01 23:47:48
書生 ハーヴェイ
誰もいないみたいだし、そろそろ僕も寝ますね。調書は大体書きましたが、明日の夕方推敲して提出することにします。
では、おやすみなさい。
(55)2005/09/01 23:49:28
書生 ハーヴェイは、自分の部屋に戻っていった
2005/09/01 23:49:33
書生 ハーヴェイ
あうーぐだぐだ。もっと頑張らんと・・
2005/09/01 23:51:58
書生 ハーヴェイ
まあ、発言数が少なくなるのは予想してたことだけど仲間に迷惑かけれないしなあ・・・
2005/09/01 23:52:43
学生 メイ
19時半には逆立ちしたって来れそうに無いから暫定で調書提出よ。
■1.本日の隔離先▼
▼マンジローさん。
理由は、寡黙だからって理由だけなんだけどね。
寡黙を隔離するなら序盤しか無いと思うから、希望するわ。
たくさん話してくれる人はそれだけ情報ももらえるし、後々残っても発言が判断材料になり得るんだけど…寡黙だと最後まで残った時こっちも辛いからね。

■2.尋問官の真贋
真:セシリアさん>ハーヴェイさん≧レベッカさん:偽
三人とも白出しだからやっぱり印象からになるけど、今の所は昨日と同じくセシリアさんが一番真寄りに見えるわね。

■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョン→●キャロルさん
●手下バージョン→●ナサニエルさん
・伯爵は、恐らく尋問を避ける為に無難で適度に白い位置につこうとすると思うのよね。
そんな訳で、あたしが見て今の所中庸で適度に白いなーって思う人を挙げさせてもらったわ。
・手下の方は昨日と同じくで、ほとんど直感任せ。
ていうか、まだ夜が明けてちょっとしか経ってないからそう簡単に昨日と違う所なんか見つけられないのよ…。
(56)2005/09/01 23:53:31
書生 ハーヴェイ
にしても審問4回中3回狼ってどんなだ。しかもお任せとランダムでだしorz
2005/09/01 23:54:09
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/01 23:55:24
学生 メイ
さて…
あたしも寝ますか。

っと、その前に女性陣だけじゃなくラッセル君の部屋にもトラップ仕掛けておいた方が良いかしらね…

[くるっと踵を返すと、小さく独りごちて]

…昨夜あたしの部屋に入ろうとしたのは誰だったんだろ…
あたしのトラップから自力で逃げられる奴なんて、滅多に居る訳ないのに…
(57)2005/09/01 23:59:16
学生 メイは、「事が収まったらまた海○ーズさんに指南してもらおっと」等と。
2005/09/02 00:00:06
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
[ギルバートはようやくハンマーのダメージから回復した]
ふう。さすがはメイ。今日もキレのあるハンマー捌きだ…。

■1、本日の隔離先
▼マンジロー
暫定もいいところなんだが、昨日の尋問先希望からの繰り下げだ。
昨日尋問先に希望したのは、あまりに発言が少なく判断のしようがなかったからだが…。今日もこのまま発言が少ないようなら残念ながら隔離も考えなければならないだろう。
ただ、昨日もこのくらいの時間から発言していたようなので、発言次第ではすぐにでも撤回するつもりだ。マンジロー、発言した時はついでに昨日の議題の■8:参加時間に答えておいてもらえないだろうか。
寡黙隔離以外なら、今日占われたコーネリアスとルーサー以外の灰だが…もう少し考えさせてもらう。
(58)2005/09/02 00:06:49
美術商 ヒューバート
■1.本日の隔離先
▼マンジローさま、でしょうか。
純粋な寡黙隔離となりますが……

彼以外に挙げろ、といわれても些か悩むものがございますね。
マンジローさまがずっとこのような調子でございましたら、
わたくしたちは、マンジローさまの正体を断ずるのに、非常に窮することとなるでしょう。
ですが、今後発言をいただけるようでございましたら、撤回もやぶさかではございません。

……ですが、我ながら気がはやい、と思うのではありますが、早くも嫌な予感もしております。少しだけ。

■2.尋問官の真贋
判定からは、あまり見えるものはございませんね。

わたくしの考えますに、伯爵は名乗りをあげてはいないのではないのではないでしょうか。
名乗りをあげていらっしゃるのは真と手下、そして執事ではないのでございましょうか。

ラッセルさまの相方さまや村人の名乗りなどにつきましては、
現在は考慮しておりませんね。
(59)2005/09/02 00:12:44
美術商 ヒューバート
各人の印象でございますが、発言では、セシリアさまが多少真らしく見えますね。
ですが、特出してどうといったものでもない、といったようにも感じられております。
わたくしの考えとしてましては、CO順、発言からともに、可能性としてはどれもありえるではないのではないでしょうか。


ハーヴェイさまは、動きに単独行動の匂いが強い、
とは感じております。昨日の更新前後の発言からだけのものでありますので、なかなか根拠の薄いものではございますが。
CO順からの可能性はどれもありうる、とは思いはするのですが、先に挙げましたとおりに手下の可能性を些か低く見積もっておりますので。

今のところ、ハーヴェイさまに関しては、真、もしくは執事のいずれかではないかと考えております。
(60)2005/09/02 00:15:09
美術商 ヒューバート
レベッカさまは、……些かコメントに困ります。
真であるのでしたら、差し出がましく申し訳ないのですが……少々行動が軽率ではないか、と。
発言についても、レベッカさまご自身の思考をあらわすものが少なく思われております。
他のお二方より、少し偽よりに見えておりますね。

ハーヴェイ≧セシリア>レベッカ
でございましょうか、今のスケールでしたら。
未だ殆ど暫定、ではございますね。
(61)2005/09/02 00:16:44
美術商 ヒューバート
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョンと
ナサニエルさまを尋問していただきたく思います。
僅かに潜伏のにおいを感じますことと、相互尋問の可能性を示唆していたことが理由でございます。

レベッカさまが偽でございましたら、(U・ω・)も大きいとおもっしゃっていらしたことなどですね。
そして、思考の見えにくさなども気になっております。

●手下バージョン
ゴードンさまをおねがいしたく思います。
ゴードンさまからも、沈んだ匂いがいたしますね。
初日は誰がまとめをしてもかまわない、などと仰っていらっしゃることや、COについてのご意見などからでございますね。
発言の抑えられた感じがあることも気になっております。
(62)2005/09/02 00:17:46
美術商 ヒューバート
喋りにくいにくい。
というか状況わかんね。
2005/09/02 00:18:42
書生 ハーヴェイ
>>1:239
ちょと遅いけど突っ込み。「どんなわけわからん執事アピールだ、それ」
2005/09/02 00:18:50
書生 ハーヴェイ
>>60
そん時は赤ログカチ無視でとりあえず質問にだけ答えてましたから。ご飯を食べたいがためだけに(笑
2005/09/02 00:20:56
美術商 ヒューバート
>>61
ああ、書き忘れておりました。
レベッカさまにつきましては、3人目の名乗り出と言うことですので、執事の可能性は低く見積もっております。

真、もしくは手下のいずれかでは、と今は予測しています。
付け加えますならば、今は手下を少々多く見積もっておりますね。
(63)2005/09/02 00:28:42
流れ者 ギルバートは、考えが纏まらないので寝ることにした
2005/09/02 00:43:09
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの部屋の前でメイのトラップに引っかかり、布団で簀巻きになった
2005/09/02 00:45:09
雑貨屋 レベッカ
あふ…おはようございます。
うーん、寝たりないかなぁ。
(64)2005/09/02 04:41:47
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
■1.本日の隔離先▼
▼マンジローさんね。
寡黙隔離になるけど、たぶん変わらないと思う。
伯爵が何故彼に招待状を送ったのかも分からない。

■2.尋問官の真贋
私真、なんだけどね…はは。
内訳は不明。
発言を追うことができなければ、判断は無理っぽいし。
伯爵逃走で身の証を立てるしかなさそうね。やれやれ。
(65)2005/09/02 04:51:55
雑貨屋 レベッカ
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョン→ウェンディさん
●手下バージョン→メイさん

残念ながら、印象でしかないわね。
確証はどこにもないわ。
(66)2005/09/02 04:55:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/02 04:56:53
雑貨屋 レベッカ
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら

追加。
時間がないから無理だけど、相互占いしてみると面白いんだけどね。
(67)2005/09/02 04:59:27
雑貨屋 レベッカ
>>61
尋問官は機能だけすればいいよ。
思考は正直なところ、ただのノイズにすぎないし。
2005/09/02 05:01:29
雑貨屋 レベッカは、んじゃ、もう一回寝なおそうかな。
2005/09/02 05:02:01
雑貨屋 レベッカ
RPで発言追求逃げれる方法って素敵ね。
2005/09/02 05:02:25
文学少女 セシリア
[セシリアは目を覚ますと…辺りを見回した。
衣服はいつのまにかパジャマに着替えされられていて、簡易テーブルには薬と軽食が用意されていた。
そして、ノートパソコンのディスプレイが付けっぱなしの状態でうっすらと光っている]

私、意識がなかったのね…。
ルーサーさんにここまで運んでもらってから、さあ考えようと思ってノートを立ち上げた時に限界が来たのかな…。
使用人の方々には感謝しなければなりませんわね。緊急用のボタンを押せる状況で無いにもかかわらず気が付いてくれた事に。
(68)2005/09/02 05:23:44
文学少女 セシリアは、軽食を口に入れ、文書を作成し始めた。
2005/09/02 05:25:44
文学少女 セシリア
[セシリアはアンケートの内容を記入していった]
■1.本日の隔離先
▼マンジロー
あくまでも暫定の隔離先希望です。
正直言って寡黙を隔離すると言う理由になりますわね。
もう少し喋っていただかない事には犯人であるか否かを判断する事も難しいと考えています。

ただ、寡黙を隔離する事で手下や伯爵を隔離できる可能性は少ないと思うのが暫定という文字をつけて提出する理由です。、
でもこのまま寡黙の場合、寡黙に手下や伯爵が潜んでいる可能性がゼロといえない以上、隔離して判断するのもやむをえないのかなぁと…思います。
私としてはマンジローさんの意見を聞いて判断をしたいと考えています。
(69)2005/09/02 05:27:52
文学少女 セシリア
■2.尋問官の真贋
対抗相手として出てきた2人についてですが…。
レベッカさんは最後にCOしてきたというのもあり、尋問や隔離を回避するために出てきた手下という印象が強いです。
ただ…手下だったらある程度相談できるから、あんな安易な発言を繰り返すか微妙な気もします。

ハーヴェイさんについては手下か執事かと問われた場合、執事寄りという印象を抱いています。
ただ、彼の発言から強い印象を感じ取れるものが少なくこれだ!と言えるものが見当たらない状態です。
CO時期から考えて早期に騙って狼にサインを送ろうとしたのかなと思っています。

今のところ私は
レベッカ:手下≧執事>伯爵 ハーヴェイ:執事≧手下>伯爵と予想しています。
伯爵が尋問官を騙っている可能性は正直薄いかな。無いとは言い切れないけど…
(70)2005/09/02 05:29:35
文学少女 セシリア
■3.■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョン
●ゴードンさんを希望いたします。
昨日に引き続いてですが、伯爵が潜伏するにはちょうど良い立ち位置だと感じています。
今日はまだ姿を出していないようですが、昨日の印象でゴードンさんを希望しておきます。

●手下バージョン
●ヒューバートさんを希望いたします。
非常に的確な発言、正直探偵になってはいかがでしょうかと思ってしまうほどです。
こういう方が手下のブレインであると非常に厄介だと思ってしまっています。
逆に探偵である場合非常に心強いとも思っています。

正直、グレーに関しては情報が極端に少ないマンジローさん以外そんなに大きな差をつけられず、
印象で選ばざるを得ないと言う状態ですね…。
(71)2005/09/02 05:31:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/02 05:34:53
文学少女 セシリア
[セシリアは使用人を呼んで、アンケート用紙を手渡した]
すみませんが…このアンケート回答をラッセルさんに届けて頂きたいのですが、お願いできますか。
今日出歩きたいって言っても貴女たち使用人に止められてしまいそうですからね。

昨日は心配させてごめんなさい…
希望の変更がある場合も19:30までに対応出来ると思います。その場合は使用人(鳩)たちに頼ることになりそうですが…。
では、次は夜になりそうですわね。
大丈夫ですよ、抜け出したりせずにちゃんと寝ていますから…。
(72)2005/09/02 05:45:13
文学少女 セシリア
[使用人を見送り、一人になったセシリアは呟く]
はぁ…。今日こそは屋敷を探検するんだって決めていたんだけど…。
絶対に部屋から出してもらえそうにないしなぁ。

ギルバートさんの部屋とかどうなっているのかすごく気になるし…。
ルーサーさんの部屋はきっちりと整頓されていそうだなぁ。



夜にはみんなに会えるしそれまで体力の回復をしないとね…。
[セシリアは薬を服用し、ゆっくりと眠りへと落ちて一いった]
(73)2005/09/02 05:53:30
異国人 マンジロー
それにしてもこの村で言葉を言うのは難しいな。
もうちょっとインターフェイスには改良の余地有り、って所か……
難しいところだな。
(74)2005/09/02 05:54:08
文学少女 セシリアは、再び眠りについたようだ…(離席)
2005/09/02 05:54:24
異国人 マンジロー
確かに俺は発言しなさすぎなのだよな……
これでは俺が犬伯爵やその手下どもと疑われてしまうのは無理ないだろうな。吊るよりは占ってくれた方がありがたいけどな。
(75)2005/09/02 05:56:53
異国人 マンジロー
さて、議題に答えるか。
■1.隔離先
寡黙消しで▼ゴードン、だろうな。
やつも発言が少ない。次点はナサニエル、だろうが。
確かに、俺一人が発言数少なすぎるんだよな。
俺と挙げられてもしかたがねえ、ってのはあるな。
(76)2005/09/02 06:00:51
異国人 マンジロー
で、■3.の方を先に答えたいと思うが……
犬伯爵狙いなら【尋問官相互尋問】をやってみる価値はあるだろうな。だが、これだと明らかに手数は2手無駄になる。伯爵も、手下も消さなければいけない村にとっては一番大変だろうな。
かといって、伯爵が尋問官に隠れている可能性は否定できないところなのだよ。
(77)2005/09/02 06:07:22
異国人 マンジロー
で、手下狙いだったら●ソフィーだろうな。
昨日の発言はダントツに多い。こういう多弁の中に
手下が紛れ込んでいるとたちが悪い、というのもある。それに、なんとなく、ではあるが発言の内容は水増しされているように感じたからな。初日は情報があまりにも少ないから仕方がないが、そこで発言を稼いでいるといきなり神ヅモされることはないわけで、安穏と生き残れることができるわけだ。こういうポジションに手下が紛れ込んでいる、という事は十分考えられることだと思う。
(78)2005/09/02 06:11:52
異国人 マンジロー
で、■2.なんだが、正直難しいってことだ。
みんな白だからわかりづらい。
明日以降に期待って考えざるを得ないな。
まあ、そんなところだろう。
(79)2005/09/02 06:14:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/02 06:17:13
異国人 マンジロー
まあ、この国の言葉には慣れてないからどうすればいいんだ、と面食らってしまうがな。
まあ、適当にしゃべるようにはするつもりだ。
(80)2005/09/02 06:18:46
学生 ラッセル
おはー





このままじゃ救えないよーマンジロー。
2005/09/02 06:32:23
踊り子 キャロル
[アヅマは眠そうに目をこすりながら、部屋に入ってきた]

ふあぁ…(欠伸)
おはようございます。

早速調書を書き上げてみましたわ。
(81)2005/09/02 06:50:11
踊り子 キャロル
■1.本日の隔離先▼
▼マンジローさん。昨日の尋問先からのスライドなんですけれど…寡黙すぎるのも困りものだけれど、寡黙だから、という理由のみで隔離(幽閉でしたっけ?)なさってしまうのは少し勿体ないように思ってますわ。
19時半までに訂正するかもしれません。

■2.尋問官の真贋
セシリアさんが1番真っぽいように感じます。ハーウ゛ェイさんとレベッカさんは、どっちも同じくらい…強いて言うなら、ハーウ゛ェイさんが執事、レベッカさんが手下といったところでしょうか。
レベッカさんは3人目にCOしてきてますので、真か手下なのではと考えております。
ちょっとログを確認してないので誰と言えないのが申し訳ないですけれど、レベッカさんについては同じ考えを持っている方がいらっしゃるわね。
また、真手手の可能性も捨てきれないと思ってますわ。
(82)2005/09/02 06:52:57
踊り子 キャロル
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョンは、●コーネリアスさん。まともな探偵かもしれないのですけれど、派手なRPが伯爵の隠れ蓑になってるような気がしますのよ。
●手下バージョンは、●ゴードンさん。
伯爵も手下もあまり検討がつかないのですけれど…発言している割には少し内容が薄いように感じますわ。
どちらなのか尋問して頂きたいので、尋問先にあげておきますわ。
(83)2005/09/02 06:54:21
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/02 06:57:42
踊り子 キャロル
鳩から書き込みましたので、改行が微妙でしたら申し訳ないですわ。


あと、【ラッセルさんに隔離先の票は預けましたわ】
(84)2005/09/02 07:01:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/02 07:02:50
牧師 ルーサー
[ルーサーはベッドの上で目を覚ました]
・・・なんとなく気分がいい・・・
どんな夢か分からないがいい夢をみていたのだろうな。
今日も良き一日であるといいのだがな。
2005/09/02 07:13:11
学生 ラッセル
[ラッセルは目の下にくまを作って現れた]

なんか昨日は落ち着かなくて眠れなかったよ。

[提出された仮調書をざっと読む]

……マンジローさんすごいスケープゴートになってますね。まあ、こりゃ手下一味の一人でも上げざるを得ない状況??
でも尋問官二人が上げているということは――

う〜ん。

もしよかったらマンジローさん以外も上げてみてね。
(85)2005/09/02 07:54:47
学生 ラッセル
ゴードンさん、恨みはないけどマンジローさんの代わりに上げさせてもらうかもしれないよ。


ごめーん。
2005/09/02 07:55:41
牧師 ルーサーは、自分の部屋から出てきた
2005/09/02 07:59:05
新米記者 ソフィー
>>78
本当にだんとつで喋ってる…!
そりゃ水増しもするよ。だって促しもらっちゃったから、使わなきゃ勿体無いもん(´・ω・`)
喋ろうと思えばどこまでも喋れるし。

うーん、本当はこんなに喋らないほうがいいんだよねー。
いやおうなしに目立っちゃうから。
2005/09/02 08:39:20
新米記者 ソフィー
うーん、精々明後日か明々後日くらいまでの命かな。
2005/09/02 08:43:55
吟遊詩人 コーネリアス
あははははははは

今日は早起きだ!!
気持ちがいいぞ!!!

>>83
今日も僕とルーシーが占われるんだ!
だからもう一人占えるとしたら?という仮定に
僕を入れるのは不適当だな!
伯爵とやらをきちんと探す気はあるのか?
(86)2005/09/02 08:45:33
牧師 ルーサー
ざっと見てきたが寡黙理由でマンジローがあがっているようだな。
確かに初日3発言というのは極めて判断しにくいといえるだろう。
ただ彼に喋らせる目的として暫定で▼マンジローはどうなのだろうか。
このまま彼が喋らなかった場合暫定で挙げた人は彼を投獄してしまうのか、それとも別の候補を上げるのか。ふむ・・・
ここは日が短い。彼が喋りだしたとしてそこから別の候補を探つもりなら時間が十分にあるのかは微妙なところかもしれないぞ。
(87)2005/09/02 09:02:42
牧師 ルーサー
■1.本日の隔離先▼
次点寡黙のナサニエルを上げさせてもらう。
理由としてマンジローが寡黙隔離としてあれだけ挙がっているにもかかわらず■2を始め答え方が中途半端なこと。手下ならもう少し動きがあってもいいように思う。
ナサニエルは昨日の発言数はマンジローを上回るのだが、その大半がRPとなっている。
また>>306で希望がバラバラといった少年に対し>>307のようにきつめに答えているな。
おそらくこれはRPではあるのだろうがそれにしても少し過敏に反応している、そう感じた。
■2.尋問官の真贋
セシリア>レベッカ=ハーヴェイ
セシリアさんが頭一つ出た感じなのは確かだ。
昨日の>>198で書いているのに加え、もっとも襲撃をされることに対して恐れがあるように感じた。
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョンと
●大石刑事だな。昨日と同じだ。
●手下バージョン
●ソフィーさんだな。意見が多いからそれで判断したいところだが手下らしいということになっても確たる証拠も無いのに隔離するのは少年としてはやりにくいかもしれないからね。
(88)2005/09/02 09:03:03
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアス>>86よりによってルーシーとは・・せめてルースにしてくれ
2005/09/02 09:04:30
吟遊詩人 コーネリアスは、可愛くていいじゃないか!
2005/09/02 09:06:59
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに英語の教科書に出てくる名前っぽいので嫌なのだよ
2005/09/02 09:09:26
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/02 09:11:44
吟遊詩人 コーネリアス
ところでルーシー!
君に聞きたいことがあるぞ!

あの饅頭武士が言っていることが気になるぞ!
>>77
可能性を否定できないのなら明らかに無駄とは言えないじゃないか!
何故そんな決め付けができるんだ?
(89)2005/09/02 09:14:22
牧師 ルーサー
>>86
しかし確かに>>83は気になるが・・・
いま確認すると>>1:407で本決定も了解しているのか。
まぁ人のことは言えないがうっかりという線が一番強そうな感じはするがね。
(90)2005/09/02 09:15:45
吟遊詩人 コーネリアス
さて おなかが空いたぞ!
僕は朝ご飯だ!
僕の可愛いメイドさん
トーストにベーコンエッグとオレンジジュースを
持ってくるんだ!

あとジャックに怪しい発言がないか探しておけと
言っておいてくれ
まあどうせあの男は昼過ぎないと起きてこない
ぐうたらだから 寝ているぞ!
たたき起こしてしまえ!
(91)2005/09/02 09:24:37
牧師 ルーサー
>>89
私は灰が狭まらないという意味で「無駄」といっていると思ったのだが。
尋問官のうち2人は明らかに偽者だ。犬伯爵が尋問官を騙っているかは分からないがそう高い確率ではないだろう。
尋問中に真尋問官が襲われてしまう可能性もある。
であるなら灰を尋問した方が村としてもいい、そういうことではないのかな。
(92)2005/09/02 09:27:14
牧師 ルーサー
なんでこんなにセシリアpt減るの早いんだろう・・?
本当に病気仕様か?
2005/09/02 09:28:54
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは朝食をガツガツ食べている]

>>92
ふむ そうか!
そう考えると納得ができるな!
素敵だぞルーシー!

もぐもぐもぐもぐ
ごくごくごくごく ぷはぁ

よし僕は館の散策に行くぞ!
今日もカツ丼で嬉しいな ルーシー!
あははははははは
(93)2005/09/02 09:30:30
吟遊詩人 コーネリアスは、高らかに笑いつつ どこかへと消えた(退場)
2005/09/02 09:30:38
牧師 ルーサー
では私も聞き込み出かけるとしようか。
少し色々回ってみるつもりだから戻るのは遅くなるかもしれない。
ああ、すまない。サンドイッチかなにかを包んでもらえると嬉しいのだが。
[そう言って使用人を呼び止めて話をしている]
(94)2005/09/02 09:38:01
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/02 09:43:33
牧師 ルーサー
[話をしているうちにセシリアのことを聞く]
あれからすぐに休まなかったのか・・・
・・・そうか分かった。昨日と同じものだがまた渡しておいてくれないか。
正直安静にしていて欲しいがそういうわけにもいかないだろうからな。
[そういって使用人に飴を渡し、サンドイッチを受け取る]
(95)2005/09/02 09:43:38
牧師 ルーサーは、足早にホールを出て行った
2005/09/02 09:43:52
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
こんなことなら霊能者COさせておくんだった。

そしたら僕に委任してもらって、この中の誰かを吊る!!

っていえたのに。
ううう。
2005/09/02 09:52:07
双子 ウェンディ
[ウェンディは、使用人に抱っこされてやってきて]

おはよう……。
昨日は怖い思いをしたから、夜中に何回も目が覚めたわ。
くんくんがいてくれて良かった…。
朝食は…温かい紅茶にたっぷりのミルクをいれてね。
トーストにバターとマーマレードがいいわ。
本当、寝室以外で朝食を取るなんて新鮮ね。
(96)2005/09/02 09:52:53
双子 ウェンディ
[ウェンディは調書にクレヨンで描きこんだ]

■1.本日の隔離先
▼マンジロー
理由は寝る前に暫定で述べた>>41の通り。
終盤に、ほとんど発言からも判断の出来ない灰が残る状況ほど微妙で怖いものはないと思ったから。
ごめんね。

……もし他の人を挙げろ、と言われたら…。
やっぱり大石さんやナサニエルさんになってしまうかな。
今の段階で、彼らを置いてまで隔離しなければならない人は見つからないわ。
(97)2005/09/02 10:08:27
学生 ラッセル
[ラッセルは思案顔で現れた。ウェンディに気付くとにこりと笑う]
おはよう、お嬢さん。
いいね、くんくんが一緒で。それだと少しは不安がまぎれそうだよね。

今日の隔離、悩んでるんだけどこのままだと確かにマンジローさんだよね。
実は僕も寡黙隔離推奨派だから。
ただ、実際自分がこう決定を下す側に回ると悩むねー。いつもまとめ役さんには迷惑かけてたんだな……。
ただなぁ〜……。

あと、懸念としては、 マンジさん次来るのいつさ?

識別官の可能性もあるからそれこそ今日は本決定了解言ってもらわないと困るんだけどっ!!
もしかしたらちょっと変則的な隔離するかもしれないけど、よろしくー。
僕に委任してもらう可能性がある。
(98)2005/09/02 10:12:15
異国人 マンジロー
確かに、初日発言しなかったのはまずかったと思う。
しかし、白を消そうとしている、ってことだけは忘れるな。もし、どうしても白黒つけたいのなら、俺を尋問してみてくれ。そうすればすべてがわかる。それに、情報が少ないうちはあまり物を言えねぇ。俺は確信を持ったことはペラペラ喋るが、そうでないことは
口にする気はねぇ。その事を覚えておくこったな。
(99)2005/09/02 10:17:35
学生 ラッセル
一応つっこんどこ♪

>>74ってどーゆう意味??

>>76それで寡黙吊り挙げない!!貴方を吊らなければならなくなるじゃないかぁつ!!

>>77 無意味に怪しくしなくていいからーっ!!十分怪しいですからっ!残念orz

昨日の夜の夢は、万時さんが相方だってCOしてたんだけど、

『だってマンジさん
相 方 で す か ら っ!!
残念っ!

ソフィーさんつれないから占いたい。

切腹ッ!!』

ってなんかネタにしてた。
クマッタw
2005/09/02 10:19:14
双子 ウェンディ
■2.尋問官の真贋

素直な気持ちで受け止めるのなら、尋問官としての姿勢なら、セシリアお姉様が真に見える。
でも、レベッカお姉様はああいった性格なのかもしれないし、ハーヴェイお兄様も、ちょっとうっかり?さんっぽい。
だから、セシリア>ハーヴェイ>レベッカになるけど、そんなに大差はないかなと思ってきてる。
真に見えるものが真とは限らないという不安も大きいわ。

内訳も全員がそれぞれ(伯爵も含めて)の可能性を持ってると思ってる。
それでもやっぱり、伯爵が騙ってる可能性は低いとは思うのだけどね。
(100)2005/09/02 10:19:29
異国人 マンジロー
まあ、今日は電信箱の前にいられるからいつでも来れるぞ。夜7時の本決定に関しては多分出られると思う。って、本決定は午後7時だっけな?
(101)2005/09/02 10:19:41
学生 ラッセル
お、マンジさんいた〜。
今夜本決定見られますか?
(102)2005/09/02 10:20:05
学生 ラッセル
本決定は22時です〜。
このままじゃ隔離の可能性もあるから本決定マンジさんにあわせましょうか?
何時ごろいらっしゃいます??
(103)2005/09/02 10:20:55
学生 ラッセル
僕が独り言でネタやってる間に(笑

やっぱり二人……いや、三人選んで非霊能者COさせて違う方吊るか。
ごめんね、納得いかないだろうけど他二人、ごめんね。うううう。
2005/09/02 10:22:05
異国人 マンジロー
確かに、考えてみると尋問屋の中に伯爵が紛れ込む、ってことはありえなさそうだが……
そうすると2人偽ってことはどうなっているんだ?
手下と……パーか?
(104)2005/09/02 10:22:12
異国人 マンジロー
まあ、22時仮決定には合わせられそうではあるが、できれば21時にしてくれねぇか?
あと、仮決定の時間は何時だ?それも教えておくれ
(105)2005/09/02 10:23:24
双子 ウェンディ
[ウェンディはラッセルとマンジローに気がついてお辞儀した]

おはよう。
…今日は大石さんがまだ来ていないから、マンジローさんだけを寡黙云々ってなるとまた微妙なラインではあるんだけど…。
(106)2005/09/02 10:23:57
双子 ウェンディ
???
仮決定が21時で、本決定が22時よ。
(107)2005/09/02 10:25:18
双子 ウェンディ
で、とりあえず、調書提出期限が19時ではなかったっけ…?
勘違いしてたらごめんなさい…。
(108)2005/09/02 10:26:32
学生 ラッセル
んとね、調書提出目標(あくまで目標ね。リアル事情はあるだろうから)は、19時半
仮21時本22時だったんだけど、そしたらなるべく早めに出そうかな。みんな21時ごろには覗きに来てね。
(109)2005/09/02 10:29:27
学生 ラッセル
マンジローっ!!!

寡黙吊り大好きっていってるじゃあああん!(笑
2005/09/02 10:29:46
学生 ラッセル
ファイト、ファイトだ。
今なら挽回できるっ!!
頑張れーっ!!
2005/09/02 10:30:16
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/09/02 10:35:57
双子 ウェンディ
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョン
ギルバートお兄様
個性が強いという部分が私の中でクローズアップされてるんだけど…。それに阻まれて本当のところが見え難い。
今のところ特別白くもないし黒くもないといった印象。
こういった位置にいてもおかしくないかな、って。


●手下バージョン
メイお姉様。
これは昨日と同じね。勘とはいえ一応黒狙いだったから。
個性が強い絡みだし、やはりそちらの方へ目が向いてしまったりするから。
中庸ラインにいるように思うのも理由の一つかな。
と言っても勘の部分が大きいことは否めないわ。
(110)2005/09/02 10:40:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/02 10:42:48
双子 ウェンディ
描いてから思ったけど、ギルお兄様も、メイお姉様も同じような理由ね。
一番は申し訳ないと思いつつもまだ勘なんだけど…。

大石さんはいつくるのかしら?
心配だわ…。

他のこまごました考察については、また時間が出来てからにするわ。
とりあえず、調書提出ね。
宿題みたい。早めに済ませて遊びに行くの。
[ウェンディはくすくすと笑った]
(111)2005/09/02 10:48:02
鍛冶屋 ゴードンは、少しやつれた感じで現れた。
2005/09/02 12:04:02
鍛冶屋 ゴードン
んっふっふっふ・・・実は徹夜で資料を調べてましてね。
無理矢理にでも寝ようと、眠剤飲んだのが悪かったかなぁ・・・。
使用人の方に話は聞いたんで、状況は理解できていますよ。
(112)2005/09/02 12:06:21
鍛冶屋 ゴードン
■1.
▼マンジロー
寡黙隔離から・・・っていうことになりますね。
私は情報を与えてくれない人は好きじゃあないんですよ。
>>99にて
>俺は確信を持ったことはペラペラ喋るが、
>そうでないことは口にする気はねぇ。
とありますね・・・んっふっふ。
いやね、言うだけならタダなのだから、
どんな細かいこと、絵空事でもいいから・・・
話して欲しいと思うわけですよ。
情報が少ないうちは何も言えない?
なっはっは・・・私が欲しいのはマンジローさんの情報ですよ。
(113)2005/09/02 12:14:06
鍛冶屋 ゴードン
■2.
なっはっは・・・みんな白判定ですか・・・。
こりゃあまり見えるものはないですな。
[参ったなという風に頭を掻く]
まぁ、今のところ真度が強いのはセシリアさんですね。
でも、騙りの人は尋問官を演じ過ぎるほど
らしく見える・・・とも言いますね・・・んっふっふ。
一応、真度は高いけれど、手下、執事の可能性も否定できませんね。
レベッカさんはCOタイミングから見ると、
真あるいは手下かなぁ・・・というところでしょうか。
執事ならば、識別官の方に出て、本物と刺し違えた方が、
かなり有利にコトは運ぶと思いますよ・・・んっふっふ。
ハーヴェイさんは行動としては、誰かと連携して・・・
という雰囲気があまり見られないですね。
ということは真か執事なんでしょうか。
セシリアさんが一番真度高いと言っても、
尋問官の人は信用を得ようとするあまり、
一般的に「らしくない」とかいう行動を
とってしまいがちですからね・・・。
逆に真らし過ぎるのは怪しいですけどね・・・んっふっふ。
(114)2005/09/02 12:29:22
学生 ラッセル
みんなが僕をいぢめるよ?

今悩んでるのは二人の中からというか、三人と言うか……。

三人にしておこうか。
2005/09/02 12:32:39
鍛冶屋 ゴードン
■3.
【伯爵】
●ナサニエルさん
どことなくステルス臭がぷんぷん漂ってくる気がしますねぇ。
まぁ・・・伯爵だったらちょっとあからさまな
気もしますがね・・・んっふっふ。
相互を匂わす発言も・・・そうですねぇ、
できるだけ自分に尋問がくる機会は減らしたいですよね・・・んっふっふ。

【手下】
●ヒューバートさん
探偵だとなかなか心強い人ですよね。
一緒に卓を囲みたいくらい・・・にね、なっはっは。
でも、彼が手下の1人だとしたら?
ものすごく頭のキレる人ですからね。
すごい強敵になると思いますよ。
まぁ、可能性の恐怖・・・なんですけどね・・・んっふっふ。
(115)2005/09/02 12:34:53
吟遊詩人 コーネリアス
[ジャックは書類を山ほど抱えてのろのろと登場]

ゴードンさん・・・こんにちは・・・
眠いですよね・・・ふぅ・・・

ところであなたにお聞きしたいことが・・・
昨日すでに質問されている点なのですが
お答えがなかったので 改めてお聞きします
>>1:39の初日のまとめ役は誰であっても同じとは
どういった趣旨でしょう?

あと、昨日は尋問先を提出されていないようですが
誰を尋問したいと思っていましたか?

よろしければお答え下さい
(116)2005/09/02 12:35:13
学生 ラッセル
霊能者らしいといえばソフィーなんだが、えっと、吊っていい灰何人だ?

15-1-3-2=9 そのうち3人に非霊能者COさせたら残るは6人 まあ、襲われないでしょ。
2005/09/02 12:35:28
吟遊詩人 コーネリアス
あとやはり昨日すでに質問されている点ですが

マンジローさんの
>>1:172 ■7.GJっぽいのが出たら占うのはよし
というのはどういった意味なのでしょう?
ご説明頂けませんか?
(117)2005/09/02 12:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
一日目主な出来事と気になる発言

>>1:4 :牧 アンケ投下
>>1:37 :書 識別官は尋問官と同時に今日COが理想
>>1:39 :鍛 識別官は確定するのでは?(最近のトレンド>>48
       初日のまとめ役は誰でも同じ
>>1:104:ラ 警察CO
>>1:106:ラ 尋問官CO開始
>>1:172:異 ■7.GJっぽいのが出たら占うのはよし??
>>1:185:雑 尋問官非COで全員のCOが終了
>>1:188:COまとめ表
尋問先は
/記雑踊吟双美文学美牧牧冒 鍛書流異 僕
尋双牧異美学牧鍛冒流鍛鍛記 _流異_ _

本決定
セシリア→ルーサー
レベッカ・ハーヴェイ→コーネリアス

・・・ジャックが全然関っぽくないな orz
2005/09/02 12:37:44
鍛冶屋 ゴードン
そうだなぁ・・・>>62について話しておきますかね。
ヒューバートさんが疑っている根拠の1つに、
私が「初日のまとめ役は誰でも同じ」ということがありますね。
なっはっは・・・確かに執事や手下などがまとめ役をやれば、
一見、ものすごい危険な事態だと思われるかもしれませんね。
でもねぇ・・・特に執事の場合は全然危険じゃあないんですよ。
まず、初日は情報が少ないからほとんど印象論になりますねぇ?
ここでポイントになるのは執事には誰が手下かわからないこと、
手下には誰が伯爵かわからないことなんですねぇ・・・。
手下の場合は、真剣に誰が伯爵か考えて、
尋問先を選んでくれるでしょうね。
執事の場合も同様、そして潜伏手下を見つける場合もあります
・・・んっふっふ、何ともマヌケな話ですがね。
こういう理由から、誰がやっても同じと申したわけですよ。
ご理解いただけましたかな?・・・んっふっふ。
(118)2005/09/02 12:40:11
学生 ラッセル
うは、っていうかマンジちゃんなんでそんなに突っ込みどころいっぱいなの!?

はう……僕いぢめだ、この村はぐるなんだ!大石さんもぐるなんだよ!!間違いないっ!!!

うわ〜ん。転校しちゃうよー。
2005/09/02 12:43:11
鍛冶屋 ゴードン
[ジャックににっこりと微笑んで]
おはようごさいます、そうですね・・・
やっぱりこの年になるとねぇ・・・んっふっふ。
質問その1に関してはすでに>>118で答えたからよろしいでしょうか?
質問その2に関してお答えしますか、んっふっふ。
昨日尋問先出さなかったのは、故意じゃなくて、
・・・ちょっとうっかりしてたんですよね・・・んっふっふ。
昨日の段階では・・・まぁ、当人の相方の
前で言うのはアレですが・・・んっふっふ。
●ギルバートさんを思ってましたね。
本人はかなり目立つ方で、溶け込んでましたからね。
伯爵狙いなんですが、どっちにしろ
後々まで残しておきたくないタイプなんですよね。
まぁ、初日なんでどうしても
印象論の域を出ないんですけどね・・・んっふっふ。
それよりジャックさん・・・あなた肩凝ってますね。
揉んであげましょう・・・んっふっふ。
[笑顔でジャックの肩を万力のような力で揉み始めた]
(2005/09/02 12:47:23、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
[ジャックににっこりと微笑んで]
おはようごさいます、そうですね・・・
やっぱりこの年になるとねぇ・・・んっふっふ。
質問その1に関してはすでに>>118で答えたからよろしいでしょうか?
質問その2に関してお答えしますか、んっふっふ。
昨日尋問先出さなかったのは、故意じゃなくて、
・・・ちょっとうっかりしてたんですよね・・・んっふっふ。
昨日の段階では
●ギルバートさんを思ってましたね。
本人はかなり目立つ方で、溶け込んでましたからね。
伯爵狙いなんですが、どっちにしろ
後々まで残しておきたくないタイプなんですよね。
まぁ、初日なんでどうしても
印象論の域を出ないんですけどね・・・んっふっふ。
それよりジャックさん・・・あなた肩凝ってますね。
揉んであげましょう・・・んっふっふ。
[笑顔でジャックの肩を万力のような力で揉み始めた]
(119)2005/09/02 12:47:49
流れ者 ギルバートは、ジャックとゴードンに気付いて手を挙げた
2005/09/02 12:48:13
鍛冶屋 ゴードン
↑の撤回は、何か「相方」という単語で、
コーネリアスとメイが混ざってたから。
決して、いろいろ適当に考えたわけじゃなくて。
2005/09/02 12:48:36
流れ者 ギルバート
よ。お二人さん。

[ジャックがゴードンに肩を揉まれているのに気付く]

ふっ、相変わらずだな。
(120)2005/09/02 12:50:33
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/02 12:50:54
鍛冶屋 ゴードン
なっはっは、ギルバートさんごきげんよう。
ちなみに今日の私の希望に●ギルバートが入っていないのは、
彼よりもヒューバートさんに可能性の恐怖を抱いたんですよ。
・・・煽動・・・という名のね・・・んっふっふ。
(121)2005/09/02 12:52:28
鍛冶屋 ゴードン
ほぅ・・・これが今日のホトケさんですか・・・。
[アーヴァインにかかっている毛布をどけて]
んっふっふ・・・それにしてもどうして
アーヴァインさんだとわかったんでしょうかね、コレ?
ほら、顔とかこんな感じになってるのに・・・んっふっふ。
(122)2005/09/02 12:55:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>118
[ジャックはもごもごと答えている]

伯爵を探すという点では
我々探偵と手下・執事は協力できる存在です
さらに手下は12人の中から伯爵を探すわけですから
我々よりも伯爵を見つけやすい
ですから伯爵を見つけるという目的であれば
だれがやっても同じでしょう
(123)2005/09/02 12:55:39
吟遊詩人 コーネリアス
ですが
手下は最悪仲間が尋問されなければいい訳ですし
誰を尋問するか決めることができれば
尋問結果を操作しやすくなるでしょう

さらに執事であった場合は
手下を尋問しないことが最大の課題でしょうから
適当な尋問先を選ぶのではないでしょうか?

さらに伯爵がまとめ役であった場合は
確実にどうでもいい所を
尋問するのではないでしょうか?

なにより まとめ役が何者であるのか分からないと
その尋問先選択に何らかの意図があるのでは?と
考えなければならなくなり事態は混乱しませんか?

僕はこう考えたんですが
僕とは少し考え方が違うようですね
ゴードンさん お答えいただきありがとうございます
(124)2005/09/02 12:56:26
新米記者 ソフィー
つ【大石RPだと何か隠し事があるようにしか見えない件について】
2005/09/02 12:57:22
鍛冶屋 ゴードン
こんなものでも持っていたんですかね?
・・・んっふっふっふ。
[自分の名刺を取り出した]
これがあれば私が無残な姿で発見されても、
「大石剛」だとわかってもらえるんですけどねぇ。
現役時代は同僚から「ゴーどん」って呼ばれてたんですよ。
(125)2005/09/02 12:58:39
吟遊詩人 コーネリアス
[ジャックは泡を吹いている]

ぶくぶくぶくぶく・・・・

お答えいただいた上に肩まで・・・
あ・・・ありがとうございます

[ジャックは真っ青な顔で礼を述べた]
(126)2005/09/02 12:59:12
吟遊詩人 コーネリアス
ごードン!なるほど!!
そうだったのか!!!

にしても・・・大石剛・・・
超力が強そうだ・・・ジャック死んじゃう><
2005/09/02 13:00:11
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスの背中に何かを当てた。
2005/09/02 13:00:12
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスが「バチン」という音とともにへなへなと倒れるのを見ている。
2005/09/02 13:01:15
牧師 ルーサー
>>118
本当にそうか?初日に手下や執事が伯爵を狙うはずはない。
執事、伯爵なら特に悩みもせずに白い者を占い先にあげそうだからだ。
(127)2005/09/02 13:01:59
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは飛び起きた!]

うわっ!!!
何をするんだ!!!
神である僕にぃぃぃぃ へにょへにょ・・・

[コーネリアスはへにょった]

メイドさん この人回収してください・・・

[ジャックはメイドにコーネリアスの撤去を頼んだ]
(128)2005/09/02 13:04:00
新米記者 ソフィー
>>125
あ、あれ…?
クラウドじゃないの!?
2005/09/02 13:06:29
鍛冶屋 ゴードン
>>127
いやぁ・・・参ったなぁ・・・。
[頭をボリボリと掻いている]
手下には伯爵がわからないんですよねぇ。
そして、執事には伯爵、手下がわからない。
それに「白い者が白いとは限らない」わけで・・・んっふっふ。
どうせ初日のまとめ役はほとんど「印象論」なんでねぇ・・・。
誰がまとめ役やっても私は期待していないんですよね。
執事は「狂人」などと世間では称されますが、
彼は「本当に狂ってる人」じゃないですからねぇ。
まぁ・・・参ったな・・・考え方が違うんだな。
(129)2005/09/02 13:09:09
鍛冶屋 ゴードン
>>128
んっふっふ・・・私の部屋で見つけたんですよ。
どうも違法に力を強めているようですね・・・
今、実際に確かめてみてわかりましたよ・・・んっふっふ。
[バチバチと音をたてる”何か”を背中に隠した]
(130)2005/09/02 13:12:48
流れ者 ギルバート
昨日保留しておいたアンケートに答えておくかな。

■2、尋問官の真偽
内訳としては真手執>>真執伯=真手伯
伯爵が騙っている可能性は少なそうだな…。

セシリア:真>執>手>>伯
セシリアはCO順から考えると、真執手のいずれもありえる。しかし伯爵である可能性は少ないだろう。
発言の印象からやや真より。手下なら普通はもう少し様子見をするかな。

ハーヴェイ:執>真=手>>伯
セシリアより更にやっかいだな。真執手、いずれでもありえる。COタイミングはセシリアの4分後。手下ならもう少し様子を見るかもしれないということと、発言内容から上記のように感じた。

レベッカ:手>執=真>伯
発言内容が、判断に困るものが多いな。
単純にCO順から考えてこうしておく。伯爵の可能性は上記二名よりは高いと思う。
(131)2005/09/02 13:14:22
牧師 ルーサー
>>122
着衣と身長からだな。
この服は彼の制服らしく昨日も着ていた。
そしてこの館で彼と同じくらいの身長の男性はいない。
あと左手の甲と右腕にあざがあるな。
これだけあれば彼をアーヴァインと推定することは可能だろう。
(132)2005/09/02 13:15:58
流れ者 ギルバート
大石のおっさんが持っていたのは、スタンガンじゃないか…?
まあ男に対して使うなら興味ないね
放っておこう
2005/09/02 13:17:20
異国人 マンジロー
>>117
ああ、こいつは困ったよ。
表面上GJに見える時、の事なんだが……
一つは、本当に守護者が幽閉を阻止した場合。
もうひとつは、手下が伯爵を幽閉しようとした場合……
って、ちょ、ちょまー……
守護者も手下も護衛先が伯爵かはわからねぇか!!!
(133)2005/09/02 13:18:03
異国人 マンジロー
ひとまず、現段階ではポリのラッセルに委任することにしている。
それにしても、ラッセルの奴はどうやったらポリになれたんだ?
今流行りのいんたーんしっぷ、ってやつか?
(134)2005/09/02 13:22:47
鍛冶屋 ゴードン
>>132
[ルーサーの指摘通りに死体を眺めている]
んっふっふ・・・本当ですねぇ。
これだけあればアーヴァインさんだとわかりますね。
いやぁ・・・本当に無残なホトケさんだこと。
[手を合わせた]
ん・・・[アーヴァインの腕をとった]
これなんでしょうねぇ・・・。
[アーヴァインの服を脱がせた]
あら・・・この痩せ方は不自然ですねぇ。
それに、引っ掻き傷もある・・・。
そういえば、初めて見たとき、
彼はちょっと虚ろな目をしていましたね。
[再び腕をとって]
となるとこの跡は・・・んっふっふ・・・
アーヴァインさんも犯罪者だったんですね。
(135)2005/09/02 13:24:33
異国人 マンジロー
まあ、この後は3時ぐらいに覗きに来ようかと思う。
それまでに状況が好転していることを祈るよ。
(136)2005/09/02 13:24:47
鍛冶屋 ゴードン
んっふっふ・・・まぁ、これがあれば、
手下たちと格闘になっても安心か・・・
[手にもったスタンガンを見つめている]
2005/09/02 13:26:41
双子 ウェンディ
(U・ω・)……好転?
(*24)2005/09/02 13:26:55
鍛冶屋 ゴードン
すいません使用人さん・・・
[使用人を呼び止めた]
アーヴァインさんの部屋まで案内してくれませんか?
あっ・・・そうですか。
いえね、彼の部屋から面白いものが見つかるかもしれなくて・・・ね。
んっふっふっふ。
(137)2005/09/02 13:29:59
鍛冶屋 ゴードンは、アーヴァインの部屋へ向かった。
2005/09/02 13:30:32
流れ者 ギルバート
■3、もしも、もう一人尋問できるとしたら
<伯爵>
●ゴードン。
>>121
経験豊かな大石のおっさんでも扇動は恐れるか。
確かにヒューバートは給仕にしておくには勿体無い。だがな、これだけ探偵が集まっているんだ。そう簡単に扇動に引っかかることもないだろう?それよりも発言から判断のし辛い奴を優先的に尋問した方が良いというのが俺の好みだな。
これは言いがかりに近いが、ヒューバートの尋問希望にゴードンが入っているな。おっさんが恐れているのは、ヒューバートの扇動ではなく、自分が尋問されることではないのか?…なんてな。

<手下>
んー。●ナサニエルだな。
>>1:194がやや気になっている。
>俺も尋問官だと名乗っておいたら〜
何故そんな仮定を持ち出す?探偵なら自分が尋問官だと名乗ることはないだろう。尋問官を騙る可能性のある人物の発言にみえたな。
また>>1:237レベッカの発言の
>私が偽者で〜
二人とも真(または探偵)ならば何故ありえない可能性の話をするのだろうな。
レベッカとのやりとりからも違和感を感じた。故に出来るなら尋問しておきたいところだ。
(138)2005/09/02 13:53:28
新米記者 ソフィー
誰も私を伯爵だと思ってない…?
うーん、手下と思われるのは嫌だなー。
2005/09/02 13:55:51
流れ者 ギルバート
>>85
ラッセルの提案に従ってマンジロー以外の隔離希望を挙げるなら■3の手下尋問希望から繰り下げて▼ナサニエル。
今の時点ではまだ▼マンジロー希望が強いな。
(139)2005/09/02 14:03:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/02 14:05:03
流れ者 ギルバート
[RP解除]
こいつほんとに推理してるの似合わないな…
2005/09/02 14:07:43
流れ者 ギルバートは、懲りずにメイドを口説きに行った(退席)
2005/09/02 14:16:16
学生 ラッセル
ありがと、ギルバートさん。

でも無理に出さなくてもOKだよ〜。マンジローさん確かにあやしぃし。
寡黙以外で理由があるなら別に良いんだ。
(140)2005/09/02 14:32:29
新米記者 ソフィーは、部屋から出てきた。
2005/09/02 14:44:59
流れ者 ギルバート
あー、やっぱりナサニエル警察コンビか…?
騙る可能性があるのは手下だけじゃないんだよなぁ。>>1:194が警察としての発言だった可能性もあると踏んでるぜ。地雷になってもらいたいから尋問先に挙げたんだが、さすがに隔離先希望はラッセルが嫌がるか…。
2005/09/02 14:45:12
新米記者 ソフィー
うー、お腹すいた…
やっぱり根詰めて作業とかするもんじゃないわね…はぁ。
[ソフィーは悲しそうにお腹をおさえた]
(141)2005/09/02 14:45:57
新米記者 ソフィーは、使用人にご飯を持ってきてもらって、とても感謝した。
2005/09/02 14:47:28
新米記者 ソフィーは、自分で作らなくて良い事に感動すら覚えている。
2005/09/02 14:49:52
双子 ウェンディ
誰がコマドリ 殺したの?

わたし とスズメがいいました

わたしの弓矢で わたしが殺した……
2005/09/02 14:55:11
学生 ラッセルは、 ……(僕作ってたじゃん……)
2005/09/02 14:58:12
双子 ウェンディ
じゃあ、皆でお葬式とは歌のようにはいかないわね。
さて、今日のコマドリは誰がいいかしら?
2005/09/02 15:00:00
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/09/02 15:03:10
新米記者 ソフィー
■1.本日の隔離先▼
うーん、申し訳ないんだけど▼マンジローさんとしか言いようが無いわね。
手下と見ているというよりは、謎っていうかよく分からなくて判断の付けようが無い。
発言が少ないというのもあるんだけど、その少ない発言の中でもよく分からない物がいくつかあって、ほんとどう受け取っていいのか分からないのが正直な話。
スケープゴートっぽいとは思うんだけど…逆に手下としても、ここで無理に擁護する方が首を絞める事になるだろうから、どうなのかしら…
私が仲間だったら、もう絶対すっぱり切ってしまうと思うのよね。
どうせなら尋問しろ>>99って言うけど、あなたが探偵として、まあ運良く白確定したとする。
その時もあんまり喋ってくれなかったら村としては大問題だし、その可能性は充分高く感じてしまうわ。
そして、あなたを尋問するとしたらその間他の人を隔離しなければいけない訳だけど、正直白黒の印象がまだあいまいな今、あなたより隔離にふさわしい人が見当たらない。
まあ辛うじてナサニエルさんくらいかしら…彼もまあ、よく分からないんだけど。
(142)2005/09/02 15:03:48
学生 ラッセルは、 ……(だまっとこ)
2005/09/02 15:03:50
新米記者 ソフィー
■2.尋問官の真贋
そうねー、セシリアさんが一番無難というか本物っぽいかしら。
というよりは、むしろ残り二人がすこぶる偽っぽいだけで、相対的な印象なんだけど…
セシリアさん自身は今のところ可もなく不可もなくって所ね。

ハーヴェイさんは…良く分からないんだけど、伯爵ではない気がしてるわ。
どちらかというと単独行動しているようなイメージ(昨日の勘違いの件とか)があるから…真か執事である可能性が高く思う。
正直あの辺はどう判断するか凄く微妙な辺りではあるんだけど。
(143)2005/09/02 15:04:05
新米記者 ソフィー
レベッカさんはそうね、彼女も彼女でどうかなぁって言う発言が多いんだけど…なんか素っぽい感じが…
COのタイミングから手下か真…執事でも私ならやるけどね、彼女の性格が今ひとつ掴めないから…微妙。
ハーヴェイさんほどじゃないけど、単独行動かもしれないって感じはちらちらとあるわ。
彼女が手下なら、それに近いタイプの人が仲間なんじゃないかしら。
伯爵の場合…うーん、最後のCOって言うのは信頼度を上げようとしたのかしら?
逆に最後過ぎてちょっと怪しい部分もあるんだけど…ただ、セシリアさんやハーヴェイさんよりも伯爵かもしれない可能性は多少高く見える。
総合的に考えると、一番何にでも見える人だわ…今後に期待。
(144)2005/09/02 15:04:14
新米記者 ソフィー
■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョン
●メイさん
昨日はウェンディちゃんとキャロルさんとメイさんで悩んでたんだけど、この人は白っぽい気がするとか伯爵っぽくないとかで何とか除外して行った中で除外し切れなかったのがこの3人なのね。
ウェンディちゃんは昨日の終盤で多少白印象がUPしたので、一旦除外。
キャロルさんは>>83とか、伯爵なら流石に尋問先を忘れたりしないと思うのよね…
まあ、自分に来ないなら誰でも一緒くらいの感覚だった可能性はあるけど。
正直…うーん、全然自信ないわ。
ただ、これくらいの中庸っぽい位置を狙いたがるかしらってくらいで。

●手下バージョン
●ナサニエルさん
>>1:194とか、伯爵なら言わないんじゃないかなーと思うのね。
だってうっかり言ったにしても、悪目立ち=負けだもの。
発言には細心の注意を払うんじゃないかしら。
でも、何となく違和感というか引っかかる部分があるのよ。
だから手下なのかもって思ってるわ。
どちらにせよ早い段階で何らかの方法(尋問なり隔離なり)を持って確かめてみたい感じがする人だわ。
(145)2005/09/02 15:04:21
学生 ラッセル
>>142 先生っ!その発言は、探偵全体を追い詰めていますw
2005/09/02 15:04:43
新米記者 ソフィーは、…ハンバーグなら、おいしく作れるのよ。
2005/09/02 15:04:55
新米記者 ソフィーは、母さん直伝なんだから…
2005/09/02 15:05:13
新米記者 ソフィー
アンケートがどうしても長くなっちゃう…
癖かなー。
2005/09/02 15:06:48
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/02 15:08:29
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーのハンバーグを思い出そうとしている……。
2005/09/02 15:20:17
新米記者 ソフィー
うーん、これと言った決め手が無いのよね、なんにしても。
こう、ボロボロの発言でもしてくれないかしら…
(146)2005/09/02 15:24:37
新米記者 ソフィーは、お、おいしいのよ…野菜たっぷりで…本当よ?
2005/09/02 15:24:38
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/09/02 15:26:36
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに小声で、少年そういうことは深く追求しすぎるものじゃないぞ
2005/09/02 15:27:51
学生 ラッセルは、(´・ω・`)殴られちゃった。てか食べたことない?
2005/09/02 15:28:20
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー(あ、アウチ! 僕ミスりました!!)
2005/09/02 15:28:51
学生 ラッセル
[笑顔で]
今度作ってくださいね、先生。
楽しみです♪
(147)2005/09/02 15:29:39
牧師 ルーサー
[額を押さえて]
(白々しすぎだ・・・)
2005/09/02 15:31:21
学生 ラッセル
/鍛雑牧双記踊学文流異 美吟
▼異異冒異異異異異異鍛 __
●美学記学冒鍛冒美冒記 __

暇なくてメモより。
2005/09/02 15:33:29
吟遊詩人 コーネリアスは、黒髪のメイドを肩に担いで登場!
2005/09/02 15:40:37
新米記者 ソフィー
う、うん…
ピーマンとかにんじんとかね、苦手なものをミキサーで細かくして入れてくれたの。
ラッセル君の嫌いなものも入れておく?
(148)2005/09/02 15:41:09
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィー ……僕がわるぅございましたorz(土下座
2005/09/02 15:41:55
吟遊詩人 コーネリアス
あははははは!
君はまたあの男と話していたね?

こんなに可愛いのに困った子だ

さあ 今日も素敵なティータイムにしよう!
紅茶とケーキを用意してくれ!

あははははははは
(149)2005/09/02 15:42:18
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2005/09/02 15:43:26
学生 ラッセル
【伝達:隔離先(投票先)を僕に委任しておいてください】
(150)2005/09/02 15:43:44
新米記者 ソフィーは、>>150実はもうしてた…
2005/09/02 15:47:19
吟遊詩人 コーネリアス
さて そろそろアンケートを出しておこう!
■1.本日の隔離先
▼マンジューロー
言葉数少ない上に挙動不審だな
寡黙だけを理由に隔離をするならば
今のところナサニエロ>マンジューローだが
怪しいのはやはりマンジューローだ!

■2.尋問官の真贋
昨日から印象は変わっていないぞ!

ソシリアが真っぽいというよりも
ベレッカとハーフェイが偽っぽい!
ハーフェイはともかくベレッカはかなり偽っぽいぞ?

■3.もしも、もう一人尋問できるとしたら
●(U・ω・)ノ伯爵バージョン あずみだ!
●手下バージョン GOドンかな?
(151)2005/09/02 15:50:02
冒険家 ナサニエル
『メイドさんが一枚の手紙を持ってきた』
済まないが七時半までに戻れそうにない。
隔離先はラッセルに委任してある。
意見は戻りしだい意見を出す。
『手紙にはそう書かれていた』
(152)2005/09/02 15:51:56
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは袴に薙刀でケーキを食べている]

枕元に用意してあったのだ!
なんて素敵な衣装!!!

>>150
時計だけでなく このへぇボタンも欲しいのか?
これは渡しがたいな・・・
面白いんだ! へぇへぇと鳴くのだ!!
だがどうしてもというのなら貸してやろう!

あはははははは
神は心が広いのだ!!!!
(153)2005/09/02 15:52:21
学生 ラッセル
神から伝達がっ!!!

名前もじりにくいのから隔離しろとっ!!(笑
2005/09/02 15:53:00
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/02 15:53:44
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス どうしても欲しいんですっ!お礼にこのサブレを!
2005/09/02 15:55:07
牧師 ルーサー
[小声でラッセルに]
少年、あれは彼女が親にそうしてもらってただけだ。
別に少年に対して怒ってるわけじゃない。
(154)2005/09/02 15:55:21
学生 ラッセル
もそもそしたお菓子を思いつかなかった……クッキーも確かだめだよね??
2005/09/02 15:57:11
学生 ラッセル
[ルーサーに小声で]
そ、そうなんですか……。
(……愛情の裏返しなのか?)
(155)2005/09/02 15:58:06
吟遊詩人 コーネリアス
[コーネリアスは複雑な顔をしている]

・・・サブレ・・・
はとぽっぽのかわいらしいサブレ
ポサポサして喉の渇くサブレ
つぶらな瞳でこちらを見ているサブレ

サブレ・・・サブレ・・・サブレ・・・
(156)2005/09/02 15:58:47
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>151
あずみってキャロルのことだったのか!!(メモをみて愕然)

[RP解除]
中の人曰く
コーネリアスが好きだ
ソフィーが可愛らしくって好きだ
ラッセルもなんだか必死で可愛くて好きだ
微妙に紳士なのか変態なのかよく分からないけれどルーサーのキャラも好きだ
元気がよくって可愛いメイは格別好きだ
2005/09/02 15:59:48
双子 ウェンディ
■結社:ラッセル
■占い師:セシリア、ハーヴェイ、レベッカ(3名)
■半白:コーネリアス、ルーサー
■灰:ウェンディ、キャロル、ヒューバート、ソフィー、メイ、ギルバート、ゴードン、ナサニエル、マンジロー(9名)
(*25)2005/09/02 16:01:58
異国人 マンジロー
結局委任か、という感じもするがな。
それにしても、吊り希望をこれだけ集めたのに吊らないというのは独断専行がすぎる手下に見られてしまうような気がしないか?
そのフォローはしっかりとしておいた方がいいと思うのだが……
(157)2005/09/02 16:02:48
牧師 ルーサー
>>155
[小声で]
裏返しというか100%愛情だと思うが・・・
(158)2005/09/02 16:02:58
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに困惑した。
2005/09/02 16:03:39
新米記者 ソフィー
>>156
ふむ。
かわいらしいけど水分がないから迷ってるとお見受けします。
そんなあなたにこれを。

つ【ひよこまんじゅう】
(159)2005/09/02 16:04:13
流れ者 ギルバートは、埃まみれで現れた。メイのやつ…どれだけトラップ仕込んだんだ
2005/09/02 16:04:49
新米記者 ソフィー
尋問以外殆どの人が似たような希望って言うのが、何となく怖くはあるわね。
こういう場合、正解に近づいてるのか、あるいは破滅への道をひた走っているのか…
(160)2005/09/02 16:06:11
双子 ウェンディ
誰を襲撃かにもよって変わってくるけど

半白は、白確定になると仮定?(呪殺起こったら踊る)
灰から吊りでマイナス1名。
霊能者COで、マイナス1〜3名。
襲撃でも仮に灰からマイナス1名。
最大マイナス5名。さらに結社COが起これば6名。
明日には灰が3人になるかもしれませんwww
(*26)2005/09/02 16:06:54
新米記者 ソフィー
>>157
独断専行が過ぎる手下、っていうのは誰の事を指して言ってるの?
(161)2005/09/02 16:07:05
流れ者 ギルバート
[ソフィーの元へ近寄る]

ソフィー。こんな女心の分からない奴は放っておきましょう。
僕のために、愛情いっぱいのハンバーグを作ってくれませんか…?

[ふとラッセルの方を振り返る]
あぁ、そうだ。女心の分からない上にトラップを仕掛けるのも下手な青年、>>150了解した。時計も預けておくか?
(162)2005/09/02 16:08:52
流れ者 ギルバートは、黒髪のメイドがいることに気がついた。あっずみちゃ〜ん!
2005/09/02 16:13:04
牧師 ルーサー
>>157
正直君がわからないな。
君は隔離されたいのか?ちがうだろう。
またラッセル少年は間違いなく探偵側の人間だ。
彼が手下というのはありえないぞ。
手下ではなく手本や見本といいたかったのならわからな区もないが。
(163)2005/09/02 16:13:07
新米記者 ソフィー
>>162
[ソフィーは驚いたようにギルバートを見て、困った様子で顔を少しそらした]
あ、あの…でも、私…
無い物を入れるのは…難しいです…
(164)2005/09/02 16:23:22
双子 ウェンディ
[ウェンディは白レースの日傘を差して、お庭からやってきた]

相変わらず、帽子屋さんはマッド・ティーパーティーをしてるのね。
クリームたっぷりのスコーンはあるかしら?
わたしも今日はダージリンの気分だわ。
それにしても、ギルバートお兄様はジョージィ・ポージィみたいね。
女の子にはキスして泣かす〜って。
(165)2005/09/02 16:25:00
流れ者 ギルバート
[メイドから貰ったケーキをほおばりながら]

>>157
ふいでに、ラッセルはお前さんを隔離するともしないとも断言していないぜ。…もぐ。

なんか誤解をしているのか?
>>85の時点ではあまりにお前さんに票が集まりすぎていたからな。追従で隔離希望を挙げられると灰考察がし辛い。そこでお前さんを隔離希望に挙げるなら、出来ればもう一人挙げて欲しい、という要請だったと俺は理解している。>>140を見る限りではラッセルは寡黙吊りには特に反対をしていないようだな。
俺はそれに従って、>>139の回答を出した。

ラッセルがどういう決定を出すかはまだ分からない。
こんなところだと思うがどうだ?
(166)2005/09/02 16:25:10
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの周りにメイ直伝トラップを仕掛けている。
2005/09/02 16:27:37
流れ者 ギルバート
[ソフィーにイタズラっ子のような微笑を向ける]

ふふっ。ならば貴女がそれを入れられる人にハンバーグを作ってあげればいい。
(167)2005/09/02 16:28:51
異国人 マンジロー
>>157
ああ、昨日対抗がなかったからそういうことはないだろうと思っているがな。
ラッセルが仮決定の次点で俺に対してノータッチだった場合、何か隠しているのではないか、と疑われてしまう、ということを言いたいんだよ。

そうすると、なぜ票が集まっている俺を隔離先から外したか説明する必要があると思うがな。
(168)2005/09/02 16:31:08
学生 ラッセル
僕にどーしろっていってるんだろ。

この際霊能者COしてくれたら助かる。
2005/09/02 16:32:29
流れ者 ギルバート
[やってきたウェンディに気付く]

やぁ、小さなレディ。
ジョージィ・ポージィか。
ふっ。ならば男の子がやってきたから、俺はこの場を去らねばならないかな?
(169)2005/09/02 16:33:37
異国人 マンジロー
>>166
なんだか自爆してしまったような気もするが……
すまない、勘違いだったようだ。

俺は、ポリ公が賢明な判断をしてくれることを望んでいるぜ。
(170)2005/09/02 16:34:54
双子 ウェンディ
>>168
んん…そしてマンジローさんも不思議だわ。
何人か指摘してるけど、よく意味が飲み込めない…。
今の時点で、ラッセルお兄様を疑うのはちょっとおかしいわ……。
もし、警察であるお兄様が『何か隠して』マンジローさんを隔離しなかった場合でも、それにわざわざ触れるというのはナンセンスだと思うわ。
(171)2005/09/02 16:35:11
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに、発言が前後してしまったみたい。ごめんなさい。
2005/09/02 16:35:32
新米記者 ソフィー
>>168
誰も疑わないと思うよ(´・ω・`)
2005/09/02 16:36:06
異国人 マンジロー
まずったな。
これでは俺がICPOから派遣されてきたゼニガタ=マンジローだということがバレバレではないか!!
このままじゃポリストラップも発動しそうにねぇ。
2005/09/02 16:36:25
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの罠には掛からず黒髪メイドに近寄りケーキのおかわりを貰った
2005/09/02 16:36:54
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/09/02 16:37:02
学生 ラッセルは、 なんかよくわかんない。とりあえずギルバートを……。
2005/09/02 16:37:21
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに微笑み返した。
2005/09/02 16:39:52
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをハリセンしばいた。なんで俺やねん!
2005/09/02 16:41:35
文学少女 セシリアは、ベッドから身を起こして、ノートを起動した。
2005/09/02 16:43:27
異国人 マンジロー
まあ、とりあえず7時か8時ごろまでこの周辺を散歩してくるぞ。

辞世の句を詠む練習でもしておかねぇとダメって奴だな。
(172)2005/09/02 16:43:37
異国人 マンジローは、散歩に出かけていった(少々離席します)
2005/09/02 16:43:55
学生 ラッセル
天啓が……神がギルバートを隔離せよと!!
先生の身が危ないからとっ!!!

なんてことはないよ、ギルバートさん
(`・ω・´)
(173)2005/09/02 16:45:31
文学少女 セシリア
[皆が集まっている場所の映像を見て…]
随分にぎやかになっているわね。
ラッセルさん、>>150は了解いたしました。
票をそちらに委任できるよう送っておきます。
(174)2005/09/02 16:45:57
新米記者 ソフィー
>>167
は、はぁ…
[ソフィーはどう対応していいか分からず、首をかしげた。ちらっとラッセルの方を見る]
えーと…じゃあ、がんばります。
(175)2005/09/02 16:45:58
流れ者 ギルバート
あー、理解したぞ。

>ラッセル
マンジローは俺の>>139とお前さんの>>85をみて、ラッセルがマンジを吊りたがっていないと早とちりしたんだな。さすがにこれだけ隔離票が集まっているのに隔離しないまとめ役は怪しい。
それが>>157の発言だろう。
ま、全部勘違いだったわけだが。

>マンジ
ドンマイだ。勘違いは誰にだってあるからあまり気にするなよ。それよりお前さんが今の時点で怪しいと思っていることや人なんかについて話してくれるとありがたいな。

どうやら俺の発言がマンジの勘違いを引き起こしたようだから一応整理しておいた。
間違っていたら指摘しておいてくれよ。>マンジロー&ラッセル
(176)2005/09/02 16:50:51
双子 ウェンディ
>>150は了解したわ。
(これが、こいはもうもく、ってこと…?)

男の子が蛙と蝸牛や子犬のしっぽやそんなもので出来てるってほんとうかもしれないわ。
[ウェンディはギルバートの背中を見て思った]
(177)2005/09/02 16:51:55
文学少女 セシリア
[セシリアは使用人から今までの記録を受け取り目を通している]
うーん…マンジローさんの事はどう見たらいいんでしょうね。
喋っていただけた事は良いことですが、
まず、>>99で確信を持った事はしゃべるがそうでないことは喋らないといっている点。
気が付いた事があれば確信していなくても喋って欲しいと考えているんですよね。

>>75で隔離より尋問を希望と言っている点。
貴方が探偵ならば隔離も尋問も希望して欲しくないというのが私の本音です。
尋問も出来れば伯爵や手下に対して使っていきたいからもし、マンジローさんが探偵であるというのであれば発言で無実を証明して欲しいところですね…。
(178)2005/09/02 16:55:04
流れ者 ギルバート
[ソフィーにあわせてちらりとラッセルをみてから]
>>175
あぁ、頑張りな。

>ラッセル
お前もな!
(179)2005/09/02 16:56:41
流れ者 ギルバート
[ウェンディに小さくウィンク]
>>177
あとは少量の愛ともっこりだ。
だよなっ、ラッセル!
(180)2005/09/02 16:58:05
流れ者 ギルバートは、お茶を飲み干すと部屋に戻っていった。(退席)
2005/09/02 16:58:26
学生 ラッセル
僕が寡黙隔離大好き♪って言ったのも勘違い引き起こした原因かな。
うむ、じゃあ安心してもらうために、もしも僕がマンジローさんを隔離しないとしたらどんな理由があるかを挙げておこう!

理由1 票集まりすぎ
理由2 今日はよく話してる ?なところもあるけど。
理由3 さっきのやり取りなんか素なんだもん
理由4 ちょんまげ

こんな感じかな。うん。
(181)2005/09/02 16:58:46
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/09/02 16:58:50
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・はっ!

ハトサブレ花子と語らっているうちに
ひよこ饅頭香織まで!

なんでポサポサした愛らしいものばかりが!!!
僕は食べないぞ!!
食べないけど捨てないぞ!!!

ああ 両手がいっぱいじゃないか!!!

[コーネリアスは右手に花子 左手に香織をのせて
 メイドから話を聞いている]
(182)2005/09/02 17:01:00
鍛冶屋 ゴードンは、何かの鞄を持ってアーヴァインの部屋から戻ってきた。
2005/09/02 17:01:18
双子 ウェンディ
>>178
でも、その発言が難解だったりすると…それ自体が寡黙隔離以外の理由として付随してしまうわ…。
彼の一連の発言を見ても、今のところ隔離希望を変える理由にはならないわね。

あ、そこの三月兎に似たあなた。
[ウェンディは使用人を手招きして、温かいダージリンティーと、クリームたっぷりのスコーンを銀皿にのせた]

これを、セシリアお姉様のお部屋まで届けてちょうだい。
お茶会のおすそ分けよ。
(183)2005/09/02 17:01:23
鍛冶屋 ゴードン
んっふっふっふ・・・読みは当たりましたか。
[鞄をテーブルにどさっと置いた
中から白い粉の詰まった袋や注射器が漏れた]
おやおや・・・せっかくの証拠品ですから丁寧に扱わないと・・・。
なっはっは・・・やっぱりアーヴァインさんは・・・
無差別殺人じゃないようですな。
(184)2005/09/02 17:03:30
文学少女 セシリア
正直言ってマンジローさんに関しては怪しいと感じた発言は多いけど、やっちゃった探偵か…ふつうにやっちゃった手下なのか…。
ただ、レベッカさんがマンジローさん隔離を希望しているのも気になるし…。

寡黙という意味ではナサニエルさんの方かも知れませんわね…。
昨日の状況を見てマンジローさんはここにたどり着けるのかという不安も暫定でのマンジローさん隔離希望につながっています。

隔離先を少し再考してみますわ。
(185)2005/09/02 17:03:34
書生 ハーヴェイ
戻りました。
灰が三人ですか・・キツイですねwww
俺はコーネさん伯爵っぽく見てるんで(まあ多分違いますけど)呪殺起こる可能性も無くはないかもしれません。
(*27)2005/09/02 17:05:36
鍛冶屋 ゴードンは、煙草を取り出して日をつけた。
2005/09/02 17:05:42
鍛冶屋 ゴードン
なっはっは・・・突っついてボロ出すほどホシは甘くないですねぇ。
突っついておかしなことになっていくのは、
逆にホシとは縁もゆかりもない人・・・
ってこともありますね、んっふっふ。
かといって、後々まで放置しておくのも・・・。
んっふっふ・・・難しいところですね。
(186)2005/09/02 17:07:47
双子 ウェンディ
お帰りわん(U・ω・)
コーネさんは、わたしもちらりと思ったわ。

灰三人になるのかは、今日の襲撃にもよるけれどww
どこまでも破滅的な作戦であることにはかわりないわね。
(*28)2005/09/02 17:08:07
吟遊詩人 コーネリアス
よし! 今日からお前たちは僕のペットだ!
ジャックはクビだ!!
いい子でがんばるんだぞ!花子!香織!

[ハトサブレとひよこ饅頭が頷いたように見えた?]

さあ 砂糖とスパイスと素敵な何かでできている
小さなレディーもそろっているぞ!
今日も素敵にパーティーだ!!

[コーネリアスはご機嫌]

☆なおハトサブレとひよこ饅頭は
 大変デリケートな素材でできております
 落としたりしないよう取り扱いにはご注意下さい
(187)2005/09/02 17:08:11
双子 ウェンディは、使用人にアップルパイを頼んだ。
2005/09/02 17:08:30
鍛冶屋 ゴードンは、吟遊詩人 コーネリアスの背中にバチン!とするモノを押し付けた。
2005/09/02 17:08:57
双子 ウェンディ
でも、結社も霊能も守護も見当つかないなー…。
コーネリアス、ルーサー、ソフィー、メイ、ギルバート、ナサニエル、ヒューバート、ゴートン、マンジロー……。

並べてみましたがピンと来ませんw
残ったら厄介そうな人とかはいるけど。
(*29)2005/09/02 17:11:14
新米記者 ソフィー
>>181
そう思って吊り外したらあっさり負けた私が来ましたよっと。
2005/09/02 17:11:48
文学少女 セシリア
[セシリアは使用人から温かいダージリンティーと、クリームたっぷりのスコーンの乗った銀皿を受け取った]
これは、ウェンディさんのお茶会のものかしら…。
ありがとう…。
(188)2005/09/02 17:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
既に誰かも言っていたが
饅頭武士は不自然or難解な発言が山ほどあるぞ?

手下だったとしても
手下仲間は切り捨てるに決まっている
下手に庇ってライン丸見えになったら元も子もないじゃないか!
(189)2005/09/02 17:16:00
吟遊詩人 コーネリアス

僕は昨日の時点で寡黙は隔離するつもりだったぞ!
だから尋問先には寡黙をもって行くつもりはなかった
そして饅頭武士は寡黙な上に怪しいぞ?
怪しすぎて放置というのはすっきりしないから嫌だ!
今日発言が多いのは隔離されそうで焦っているだけ
なのかも知れないしな

僕は▼饅頭武士 でFAだ!

あ、お前のことじゃないぞ?香織♡
[コーネリアスはひよこ饅頭と会話していたら
何者かに襲われた!]

また・・・なにかぁぁぁぁ へにゃ・・・

[香織は床に落ちた ばらばらになった・・・]
(190)2005/09/02 17:16:08
双子 ウェンディ
[ウェンディはハトサブレと、ひよこ饅頭を見つめながら、アップルパイを切り分けた]

25人の紳士によって切り刻まれ、食べられたA・アップル・パイ氏の悲劇的な最期。
この場合、15人かしら…。
ジャックやくんくんをいれると17人…?
どちらにせよ、A・アップル・パイ氏の悲劇は変わらないわけね。

……みんなが一切れ欲しかったばっかりに。
(191)2005/09/02 17:17:43
吟遊詩人 コーネリアス
[ジャックは陰気に歌いながら登場]

Humpty Dumpty sat on a wall・・・
おや?何か落ちている・・・

皆さんこんにちは
メイドさん 私は緑茶と干菓子をお願いします
(192)2005/09/02 17:18:12
双子 ウェンディは、ジャックに小さな貴婦人らしく挨拶をした。
2005/09/02 17:21:11
双子 ウェンディ
襲撃先を、ラッセル、ルーサー、コーネリアス、セシリア、レベッカから選ぶ方法もあるわ。
守護先と被る可能性もあるけどね。
(*30)2005/09/02 17:23:03
鍛冶屋 ゴードン
[メイドがテーブルにジャックの茶を
置こうとして、鞄をどけようとする]
おい、アンタ、その鞄に指一本触れて見ろ?
その場で前科つけるぞコラ!!
退職してもまだまだ影響は持ってるんだよ!
[メイドは驚いて茶をジャックに零した。]
(193)2005/09/02 17:23:48
文学少女 セシリア
[セシリアは希望をプリントアウトしている]
うーん、19:30までなんだよね…。
隔離希望だけど▼マンジローさんのままで動かさない。

今日のマンジローさんの発言は尋問か隔離しておきたいというくらい怪しいのよね。
でも、私は隔離するくらいなら尋問を希望と言っているのが気になったの。
自分を尋問して欲しいという方に関しては…あまり信じられませんから…。
>>75のマンジローさんの発言を見て、私はマンジローさんを尋問するくらいなら隔離したほうが良いと判断しました。

もし、寡黙を隔離したいというのなら▼ナサニエルさんになると思います。
こちらのお方も純粋に情報が少なすぎて判断が付けにくいと思っていますから…。
(194)2005/09/02 17:26:20
鍛冶屋 ゴードンは、メイドに煙草の煙を吹きかけた。
2005/09/02 17:26:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/02 17:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
こんにちは ウェンディさん

飛びついた僕や欲しがった君
みんなが欲しがってアーヴァインさんは・・・

最初に殺されたAと集まった人々
本当にどこかで聴いた歌のようだね
(195)2005/09/02 17:28:39
新米記者 ソフィー
リアルハンバーグ作成中〜。
2005/09/02 17:30:22
文学少女 セシリア
[セシリアは使用人を呼んでメモを手渡した]
では、これは今日の希望の再提出分。
ラッセルさんの所までお願いします…。

私は夜まで少し休ませてもらいますわ。
ごめんね、本来なら私が歩いて持って行かないといけないのにね…。
[使用人を見送るとセシリアは再び眠りへと落ちていった]
(196)2005/09/02 17:32:39
文学少女 セシリアは、ベッドに倒れ、楽な姿勢で眠っている。(離席)
2005/09/02 17:34:26
鍛冶屋 ゴードン
[鞄を抱えて]
ここに置いておくのは危険だな・・・
ラッセル君あたりから提出要求が出たら、
みんなの前でアーヴァインの部屋から見つけたコレ・・・
説明することにしましょうかねぇ・・・んっふっふ。
[鞄を抱えて部屋に戻る途中でウェンディとぶつかった]
危ねぇじゃねぇか小娘!前科つけるぞコラ!!
(バチバチッ!)
[ウェンディにバチっとするモノを押し付けて、
自分の部屋へと戻っていっ]
(197)2005/09/02 17:37:40
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディとぶつかり鞄から白い粉の袋を1つ落としたのに気付かなかった。
2005/09/02 17:38:54
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンと、思いっきりぶつかってよろよろと後ろにこけた。
2005/09/02 17:41:17
双子 ウェンディ
■襲撃先:ゴードン追加■

ソーラ・レイの照準をあわせてください。
(*31)2005/09/02 17:42:07
双子 ウェンディ
いたたた………。


何?この白い粉……。
[ウェンディはゴードンが落とした白い粉袋を手にとった]
(198)2005/09/02 17:43:35
双子 ウェンディは、不思議そうに首をかしげて、それをテーブルの上に置いた。
2005/09/02 17:45:32
美術商 ヒューバート
[部屋に入り、深々とお辞儀をし]

>>77 マンジローさま
伯爵が尋問官に隠れている可能性が否定できないのは、
たしかでございますね。
では、マンジローさまは、その確率はどのくらいだとお考えなのでしょうか。

>>82 キャロルさま
真手手の構成でしたら、尋問官のなかのどなたが真、もしくはどのお二人が手下である可能性が高いとお考えなのですか?

>ゴードンさま
>>118は、ゴードンさまとわたくしでは思考の違いがあるようでございますね。
わたくしは、どちらかといいますと、>>124コーネリアスさまと似た考えを抱いておりますので。

>>122わたくしがギルバートさまを怪しい、と扇動しているとお考えなのでしょうか。
そう思われました発言は何処なのでございましょう?


>>133 マンジローさま
……それ以前の問題が御座いましょう。
(199)2005/09/02 17:45:35
書生 ハーヴェイは、ゆったりと大広間に入ってきた
2005/09/02 17:51:27
美術商 ヒューバート
>ラッセルさま
マンジローさま以外から希望、でしたら▼ゴードンさまを希望いたします。理由は尋問希望先にゴードンさまを挙げましたものと同じでございますね。

ですが、わたくしは本日はマンジローさまを監禁でいいのではないか、と考えてはおります。

そして、ラッセルさま。委任の件は了解いたしました、が。
本日はまだ識別官のCOがまだ終了しておりません。

本日中にCOを済ませてしまわれるか、もしくはラッセルさまが個別にご質問なさるかで監禁されるから話を伺わない限り、完全委任は危険であるのではないか、と存じます。

ラッセルさまの意図とはずれた言葉であれば申し訳ございませんが。


【時計と票をラッセルさまに預けました】
(200)2005/09/02 17:56:27
双子 ウェンディ
ヒューちゃんも美味しそうだなぁ…。
>>200はあえて言わなかったのに…。
(*32)2005/09/02 17:58:15
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/02 17:58:15
美術商 ヒューバートは、>>181ラッセルさまは、ちょんまげフェチでございますね。
2005/09/02 18:00:06
書生 ハーヴェイ
こんにちは。調書に答えますね。
■1.本日の隔離先▼
▼マンジローさん:昨日の時点での理由は寡黙隔離だったんですが、今日になってちょっと考えが変わりました。偽尋問官のお二人が割と早いうちに希望を出していることから恐らく手下ではないと思うのですが、伯爵の可能性は十分にあると思っています。
かといって尋問したいか?と聞かれれば正直したくないと思っているのが本心ですね。本人は「確定情報が増えればもっと話す」といっていますが、それも本当かどうかは明日以降にならなければ分かりません。
寡黙隔離をできるのは序盤のうち、しかもできて二回までだと思ってますから、、明日になっても「確定情報が少ない」と言われたらかなり僕は判断しかねてしまうと思うんです。
(201)2005/09/02 18:05:21
美術商 ヒューバート
みんなステルスしてるんだからつつかないでくれ。
おらからのおねがいだべ。
2005/09/02 18:05:51
美術商 ヒューバート
わたしがいつ扇動したというのだ。
まったく……ブツブツ
2005/09/02 18:10:00
書生 ハーヴェイ
■2.尋問官の真贋
僕が真です。
セシルさんは昨日・今日の発言を見た限りではまだよく分かりませんが、マンジローさんのついての考察が多いのは仲間がいる他の灰を考察されたくないから?と少しだけ思ったので、どちらかと言うと手下だと思います。
まあ、隔離先について深く考察するのは全然不自然じゃないかもしれませんが・・・
レベッカさんは、昨日の発言内容から執事だと思われます。占い先に関しても、昨日・今日の占い先希望の理由が無いのは仲間がいる手下にしては不可解ですし、誰が仲間か分からない執事では?と思いました。
ちなみに、この考察は真執手を前提にして考えています。真執伯・真手伯の可能性も0ではないと思いますが、かなり低いと思いますね。
伯爵が紛れ込んでいるとしたら、レベッカさんのほうがそれらしいと思います。
(202)2005/09/02 18:19:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
12
32
27
18
45
7
46
17
28
28
8
17
29
29