- The Neighbour Wolves -
(824)盆地の村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
資産家 ジェーンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは学生 ラッセルに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票を委任しています。
教師 イザベラは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
見習いメイド ネリーは教師 イザベラに投票しました
酒場の主人 フレディは教師 イザベラに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
教師 イザベラはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは教師 イザベラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは教師 イザベラに投票しました
異国人 マンジローは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……
修道女 ステラ に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、10人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。
教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは教師 イザベラを占おうとしたが、教師 イザベラは既に死んでいた。
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに襲いかかった!
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
| 修道女 ステラ ま、まさかあたしを吊らないよね?>ラッセル
恨むよ? |
2005/09/11 23:01:02 |
| 異国人 マンジロー キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !! < RP放棄すまん |
(*0)2005/09/11 23:01:08 |
| 資産家 ジェーン あーあ、死んじゃった。 |
2005/09/11 23:01:14 |
| 見習いメイド ネリー っしゃーー!!
襲撃成功おめでとうございます♪ そして吊り先回避おめでとうございます♪
やりましたね |
(*1)2005/09/11 23:01:20 |
| 教師 イザベラ え? |
2005/09/11 23:01:28 |
| 学生 ラッセル うああああぁぁっ!? ジェーンさーんっ…!!!
うぅ…イザベラさんも、すみません…orz |
(0)2005/09/11 23:01:39 |
| 村長の娘 シャーロット イザベラさん? そして…ジェーンさんですか。 |
(1)2005/09/11 23:01:58 |
| 見習いメイド ネリー 神様仏様人狼の神様ありがとうございます!! あーやったー。泣ける。 |
2005/09/11 23:02:01 |
| 村長 アーノルド え?なにこれ? |
(2)2005/09/11 23:02:06 |
| 学生 ラッセル <= 戦 犯 決 定 !
|
2005/09/11 23:02:07 |
| 教師 イザベラ いや、それはないから・・・ |
2005/09/11 23:02:10 |
| 修道女 ステラ あれ? ジェーーン!
イ、イザベラ? |
(3)2005/09/11 23:02:14 |
| 異国人 マンジロー よし!これはかなりいけるぞ。
嬉々として●を出すことにしよう。 今夜は祝杯だ。(肴はジェーンの霜降りだ) |
(*2)2005/09/11 23:02:22 |
| 農夫 グレン これはいったい… |
(4)2005/09/11 23:02:29 |
| 見習いメイド ネリー はい♪宜しくお願い致します! |
(*3)2005/09/11 23:02:39 |
| 資産家 ジェーン 守護が私以外に行くと思ったのよねぇ〜 裏の裏をかいて欲しかったわ・・・。 |
2005/09/11 23:02:42 |
| 教師 イザベラ ほんとにあり得ないのでちょっと引いた ちなみに私守護です。 ジェーンさん守護してましたよ。 |
2005/09/11 23:02:45 |
| お嬢様 ヘンリエッタ なっ……ジェーンさん?! それに、イザベラさん……。 お二人とも、ご冥福をお祈りするのです。 ……すごく驚いたのです。 |
(5)2005/09/11 23:02:48 |
| 村長 アーノルド あの、占い無駄打ちだと思うんだが。 >>0 狙ってやったのか? |
(6)2005/09/11 23:02:52 |
| 医師 ヴィンセント 投票ミス発生。すいません完全に委任にしたつもりでした。
失態続きでみなさんにあわせる顔もありません。 |
(7)2005/09/11 23:02:56 |
| 資産家 ジェーン 用意してた霊能診断見ます? |
2005/09/11 23:03:08 |
| 見習いメイド ネリー うぁ…。
痛すぎます。 |
(8)2005/09/11 23:03:17 |
| 村長の娘 シャーロット …と、占い結果は分かっているけど。 ラッセルさん、発表全部終わった後でいいから意図聞きたいわ。 |
(9)2005/09/11 23:03:18 |
| 学生 ラッセル …ジェーンさんがいない以上…は…もう、狼との消耗戦orz みなさんすみません、占い師真偽の見極めのための博打でした。
ああああぁぁんっ(涙)!! |
(10)2005/09/11 23:03:30 |
| 教師 イザベラ 見ますよー |
2005/09/11 23:03:35 |
| 資産家 ジェーン えーー。 まじで!! ありえないよ〜。 |
2005/09/11 23:03:36 |
| 酒場の主人 フレディ てっきり吊りはアタシかと・・・ ジェーン・・・イザベラせんせ・・・ 占い先じゃーなかったの?(首傾げ) |
(11)2005/09/11 23:04:08 |
| 村長の娘 シャーロット OK、狼様超GJ! …どうするかな。 |
2005/09/11 23:04:13 |
| 資産家 ジェーン ちょっと、エピでラッセルをたこ殴りね!! |
2005/09/11 23:04:33 |
| 学生 ラッセル あの、結果は、前述のとおり…一斉で、お願いしま、す… |
(12)2005/09/11 23:04:48 |
| 修道女 ステラ ちょっと! 占い先吊ってどうすんの? |
(13)2005/09/11 23:05:02 |
| 教師 イザベラ 今のところエピくる気力もうせてますw |
2005/09/11 23:05:03 |
| 資産家 ジェーン 全国初の狼肉鑑定士の資格を持つジェーン・石塚☆ 恋多き女だが、実は夫がいたようだ。 夫は全国グルメリポートに大忙しで、家を開ける日が多い。 「私の寂しさを埋めてくれる人はいないのかしら☆」 「そうだ!資産家だし、結婚を餌に浮気相手を探そうかしら?」 「いいえ、ダメよジェーン。あの資産は旦那様がまいう〜で稼いだお金じゃない!」
ジェーンは朝焼けに照らされる街を彷徨っていた。 「ん?この臭いは??」
村の傍らに吊られているイザベラから、何かにおいかがする。 もしや! ジェーンは吊られているイザベラに近づいた。 死後硬直が終わったのだろうか、ぐったりとぶら下がっている。 「うっ、この臭いは・・・。」 ジェーンはイザベラにさらに近づき狼肉鑑定を始めた。
「気のせいか・・・。イザベラは【人間】だったわ。」 |
2005/09/11 23:05:06 |
| 異国人 マンジロー おっと、確認しておきたい。 イザベラが死んだから占い結果は発表できないのか? それとも、結果は狼というのは出ている状態なのだろうか。 |
(*4)2005/09/11 23:05:13 |
| 見習いメイド ネリー ジェーン様にイザベラ様、冥福を祈ります…。 お花と食べ物を添えますね。 |
(14)2005/09/11 23:05:16 |
| 教師 イザベラ ふふふ 人間確定!! |
2005/09/11 23:05:54 |
| 学生 ラッセル 狂人くらいは引っかかるかと…もう、ダメダメですいません orz |
(15)2005/09/11 23:06:12 |
| 教師 イザベラ 私生きて白確定したら勝てたくらいの勢いですよw |
2005/09/11 23:06:19 |
| 村長の娘 シャーロット |
(16)2005/09/11 23:06:21 |
| 見習いメイド ネリー いえいえ、出ていませんよ。黒でも良いと思います。
…えーと、なんだか嬉しすぎて混乱しています。 白出しで良いのでは?
何かシステム的なものを間違ってる感じで 不安になってきましたので; |
(*5)2005/09/11 23:06:28 |
| 学生 ラッセル やっぱり纏めに向いてなーい(涙)!! |
2005/09/11 23:06:39 |
| 修道女 ステラ あの下ぶくれ二人がいないと寂しいね。 たくさんしゃべる二人だったから。
あたしもお供えしよう。 |
(17)2005/09/11 23:06:46 |
| 教師 イザベラ コミット進行希望! |
2005/09/11 23:06:55 |
| 資産家 ジェーン 私もイザベラは余裕で白だし、よく話すから吊るなんてありえな〜い!! |
2005/09/11 23:07:01 |
| 農夫 グレン この場合は占いの結果は出ない。 死んだ人間については占えないからね。 |
(18)2005/09/11 23:07:01 |
| 村長の娘 シャーロット >>15安心してね、ラッセルさん処刑にいれたの私だから…。 |
2005/09/11 23:07:06 |
| 見習いメイド ネリー いえ、やはり黒出しでも良いと思います。 いえ、ですが無難に白出しですね。 |
(*6)2005/09/11 23:07:08 |
| 見習いメイド ネリー |
(*7)2005/09/11 23:07:41 |
修道女 ステラは、お墓に大福もちをお供えした。
2005/09/11 23:07:42
| 異国人 マンジロー 了解した。では白を出しておこう。 |
(*8)2005/09/11 23:08:09 |
| ごくつぶし ミッキー んえぇ・・・?? やっぱジェーンが真・・・か・・・ しかもイザベラが吊り先だったのがぁ・・・
すまねぇちょいと風呂にいってくる |
(19)2005/09/11 23:08:21 |
| 医師 ヴィンセント ああなんかもうパニクってる。 上のヤツ誰も気づかないことを祈ろう。 |
2005/09/11 23:08:34 |
見習いメイド ネリーは、コスモスの花とお肉を供えた。
2005/09/11 23:08:40
| 資産家 ジェーン 私もコミット進行希望☆ 狼ちゃんの完全勝利もあるね・・・。 |
2005/09/11 23:08:41 |
| 修道女 ステラ >>15ごめん。意図がわからないの。 説明願えるかな? |
(20)2005/09/11 23:08:56 |
| 教師 イザベラ まあ初日からちょっと初心者村の匂いがしてたからしょうがないかな。 それに合わせた位置取りをすべきだったかなってところね。 ちなみに私の言ってた状況的に白いってやつね。 ミッキーさん白確定したでしょ。 なんで狼がミッキーさん占いにあそこまで反対するのかってところよ。 それを狙ってやる狼がないとはいえないけど、ちょっと考えにくくない? |
2005/09/11 23:08:59 |
| 異国人 マンジロー む。助かったか。 私は異国者なのでこういうのには弱い・・・。 |
(*9)2005/09/11 23:09:00 |
| 村長 アーノルド >>10あぁ、なるほど… わしも正直ジェーンは鉄板で守られていると思った。 真占い師の目星を今日中に守護者に教えたかったのだな。 昨日の発言がいろいろと布石になっていたのだな、まったく読めなかった。 考えがあってやったのであれば責めはすまい。 真占い師が生きていることで良しとしよう。 |
(21)2005/09/11 23:09:16 |
| お嬢様 ヘンリエッタ とりあえず、意図は了解しました、ラッセルさん落ち着いてくださいなのです……。 ラッセルさんの博打がまずい方向に襲撃がヒットしてしまったのですね。 まず発表待ちなのです……。 |
(22)2005/09/11 23:09:34 |
| 酒場の主人 フレディ って事はージェーンさんが確定霊能者だったとしたら、発表の筈だった結果も解らないって事よね? |
(23)2005/09/11 23:09:35 |
| 見習いメイド ネリー 私も占い師はあまり経験が無いので分かりませんでした…。 申し訳ありません(汗)
では、発表は無しで良いですね。 |
(*10)2005/09/11 23:09:52 |
| 村長の娘 シャーロット …占い結果出てないですorz |
(24)2005/09/11 23:10:18 |
| 農夫 グレン 【イザベラに付いての占い結果は出ていない】 |
(25)2005/09/11 23:10:41 |
| 教師 イザベラ シャーロット真確定ね。 |
2005/09/11 23:10:50 |
| 異国人 マンジロー 結果はなしだ。自明だな。 |
(26)2005/09/11 23:10:59 |
| 教師 イザベラ グレンは明らかに遅すぎ。 様子見たわね。 |
2005/09/11 23:11:14 |
| 村長の娘 シャーロット 正直、【イザベラさんは何者なのか私には分からなかった】以上です。 |
(27)2005/09/11 23:11:25 |
| 資産家 ジェーン |
2005/09/11 23:11:25 |
| 見習いメイド ネリー ラッセル様の考えが理解出来ました。 作戦だったのですね。了解です。 |
(28)2005/09/11 23:11:37 |
| お嬢様 ヘンリエッタ う、え? えええ? juna様の国では吊ってしまったら結果でないのです?! え、あ、根菜国の常識でコメントしてしまったのです。え、グレンさんの発言はマジなのですか? |
2005/09/11 23:11:39 |
| 異国人 マンジロー すまないが、今は決定の確認とこれに時間を無理に割いた。 明日の朝にはゆっくり議事録が読める状態になると思う。
では、御免。(少し発表がずれた事も合わせて詫びておく) |
(29)2005/09/11 23:11:56 |
| 教師 イザベラ あ、先にグレンさんが言ってるのか。 真グレンさん。 |
2005/09/11 23:12:14 |
| 見習いメイド ネリー お疲れ様でした。おやすみなさいませ♪ |
(*11)2005/09/11 23:12:18 |
| 学生 ラッセル すいません、確認してきました…吊り⇒占い⇒襲撃だったんですね・・・あぁ、やってしまったorz いきなりこんなで申し訳ありません。次以降は、絶対に候補を出して吊りにします。
そして、現時点での最有力は「ウェンディ」「ナサニエル」の2択です。 |
(30)2005/09/11 23:12:40 |
| 村長の娘 シャーロット …ジェーンさん鉄板守護指示出しておくべきだったねぇ。 ちょっとどころじゃなくかなりきつい状況な気がしているわ。 |
(31)2005/09/11 23:12:53 |
| 資産家 ジェーン シャーロット真なの? 前の村でも真を狼と私はずっと思ってたから、そうなのかなぁ? |
2005/09/11 23:13:01 |
| 異国人 マンジロー いや、実は半分突っ込まれない為の口裏合わせだったりする。 (友人は22:50に帰った)
こっちは全然OKだ。 |
(*12)2005/09/11 23:13:19 |
| お嬢様 ヘンリエッタ あ、この場合結果って出ないのです、か。 え、あらら……なのです。 |
(32)2005/09/11 23:13:44 |
| 農夫 グレン これ、メタ利用としては相当きっついぞ… |
2005/09/11 23:13:48 |
| 資産家 ジェーン なるほどね。 >>31いや、鉄板守護だから。 ラッセルを吊れ! |
2005/09/11 23:13:52 |
| 村長 アーノルド >>18発表前には言わないで欲しかったが、考えてみればメタな話になるのだしそれが正解だったかもな。 システム的な話を済まないがさせてもらう。 吊り>占い>襲撃の順で処理されるので、襲撃された人間や、襲撃された占い師には占い結果はわかるのだが、吊られた人間の占い結果は判明しない。 |
(33)2005/09/11 23:13:59 |
| 教師 イザベラ 私の予想はグレンさん真でしたねぇ。 そしてグレンさんはあそこで触れちゃいけなかったですね。 っていうか触れちゃってるからなんともいえないや・・ |
2005/09/11 23:14:06 |
| 学生 ラッセル もっととっとと確認しとけよ、自分!!>システム |
2005/09/11 23:14:22 |
| 修道女 ステラ みんな意図がわかったの? >>30吊りより先に占い結果が出るとラッセルは踏んだって事? |
(34)2005/09/11 23:14:34 |
| 村長の娘 シャーロット あー… >>9のブラフに引っかからないのは面白くなかったなぁ。 イザベラさん処刑はびっくりじゃすまなかったからね。 |
(2005/09/11 23:14:55、村長の娘 シャーロットにより削除) |
| 教師 イザベラ ラッセル→ヴィンセントの順番で吊りお願いします |
2005/09/11 23:15:12 |
| 異国人 マンジロー こんなんで吊られたらホント素人お断りだな。たまらんなぁ。 良かった良かった(でも、確認の為に時間置いてしまったので疑われるだろうな) |
2005/09/11 23:15:15 |
| お嬢様 ヘンリエッタ ……ん?根菜国でも吊った相手の結果って出なかったのですっけ。 どこかの村で吊り占い同目標ってあったような気がしたのですが。……襲撃の場合は結果が出るの間違いでしたっけ。こ、混乱してきたのですorz |
2005/09/11 23:15:46 |
| 学生 ラッセル すいません、占い結果が出るものとばかり…ああぁ…いきなりメタ推理させてしまってごめんなさい>ALL
う…消耗戦か…一応、議題出しておきます… |
(35)2005/09/11 23:15:48 |
| 資産家 ジェーン 私もグレン真! 気が合いますね♪
早く、狼ちゃんが墓下にこないかなぁ・・・。 霊能者だから、死んだらわかるし☆ |
2005/09/11 23:15:56 |
| 村長 アーノルド ああ、すまない…撤回が間に合わなかった。
>ラッセル 正直、寡黙を吊る余裕、ないかもしれんぞ。 |
(36)2005/09/11 23:16:04 |
| 村長の娘 シャーロット …そういうこと。 私は【占い結果が出ていないという結果】を知って非常に驚いたよ。 イザベラさん吊りはまずないと確信していましたから…。 |
(37)2005/09/11 23:16:08 |
| 酒場の主人 フレディ アタシの読みでは狼は委任しないと考えたんじゃーないかなとも思ったんだけど>ラッセルの考え 違ったら、筋違いでごめん! |
(38)2005/09/11 23:16:10 |
| 見習いメイド ネリー …少しジェーン様襲撃について考えてみました。 此処でのジェーン様襲撃は、かなりの博打ですよね。 ですが、GJ前提の博打ならどうでしょうか。 奇数人数の場合は、GJ無しで最終日に残り3人ですよね。 GJがありますと、最終日は残り4人になります。 ローラーですら手数が厳しい状況で、 1/3から1/4になるのは狼にとってはメリットかと。 |
(39)2005/09/11 23:16:35 |
| 資産家 ジェーン システムもわかってないのに纏め役にでないでよ〜(涙) |
2005/09/11 23:16:46 |
| 学生 ラッセル 1、●占い先(理由つき) 2、▼吊り先(灰から一人・寡黙抜き) 3、占い師真偽 4、なぜ結社含む4COになったのか |
(40)2005/09/11 23:17:17 |
| 農夫 グレン 占うことはできず、真偽を確かめるべき霊能も食べられた。
イザベラについては本当に何もわからない。カオスだな。 |
(41)2005/09/11 23:17:29 |
| 教師 イザベラ 寡黙を吊るっていうのは守護を吊らないっていうことにも繋がるんだよねぇ。 まあ完全にやっちゃったってことで。 |
2005/09/11 23:17:32 |
| 見習いメイド ネリー ああ、なるほどです(笑) 一応深読みし過ぎている推理をしてみます。 混乱させちゃいましょう。
そして、寡黙を吊る余裕が無いのは確かです。 もう村人決め討って欲しいですね。 |
(*13)2005/09/11 23:18:04 |
| 資産家 ジェーン もうちょっと、システム&ルール説明をやってあげるべきでしたね・・・。 |
2005/09/11 23:18:11 |
| 学生 ラッセル もう、結社二人揃ってグダグダ。ルーキー臭出し杉orz |
2005/09/11 23:18:32 |
| 資産家 ジェーン イザベラ吊りは絶対無いと思ってたから、鼓動が収まらないわ・・・。 |
2005/09/11 23:18:44 |
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/11 23:19:07
| 資産家 ジェーン カオスとか言われてますよ・・・。 みんなエピでイザベラさんが守護って知ったら、驚くだろうなぁ・・・。はぁ。 |
2005/09/11 23:19:28 |
| 村長の娘 シャーロット あー、これで霊能者とのラインを確かめるというのはほぼ絶望的という事なのかしら。
占いは出来ても本当に削りあいに突入してしまいましたわね。 |
(42)2005/09/11 23:19:36 |
| 教師 イザベラ まあステラもそうっぽいけど半分まじぎれですねw |
2005/09/11 23:19:47 |
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/11 23:19:48
| 修道女 ステラ ぐふっ。
吐血しそうな状況ね。3日目にして・・・・。 |
(43)2005/09/11 23:20:34 |
| 学生 ラッセル 議題追加 5、ジェーン襲撃の理由と占い師ローラーについて
判定割れを恐れたのか、また、ローラーを開始するとしたらいつか。 発言をお願いします。 |
(44)2005/09/11 23:21:00 |
| 学生 ラッセル もんのすごく胃が痛いです。 |
(45)2005/09/11 23:21:35 |
| 学生 ラッセル 正直フレディにしようとして…迷った…あの時変えなければ…あああぁぁぁorz |
2005/09/11 23:21:50 |
| お嬢様 ヘンリエッタ ……グレンさんの >>41が無駄にカッコイイ件について。 駄目なのです、グレンさんもう正体何でもいいからついていきたいのです。そして以前こんな調子で人狼占い師を信じて村を滅ぼした中の人が反省しただけで学習してない件について。 |
2005/09/11 23:21:59 |
| 酒場の主人 フレディ 苦しい状況・・・には違いないわね・・・ 更に胃がキリキリするわ・・・。 でも、過ぎた事言ってちゃ、仕方ないわよねー 頑張って推理しましょー。 |
(46)2005/09/11 23:22:07 |
| 資産家 ジェーン マジギレはわかるな・・・。 ラッセルちゃんには土下座行脚していただかないと。 |
2005/09/11 23:22:09 |
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを自分も肩を落としつつ慰めた。
2005/09/11 23:22:42
| 見習いメイド ネリー 少し厳しい状態ですが、今更言っても後の祭りです。 今は次のことを考えましょう |
(47)2005/09/11 23:22:49 |
| 学生 ラッセル 狼勝利の法則 ・真能力者が黒い(馬鹿である)こと ・村人をなるべく混乱させて占い機能を破壊すること ・狼の立ち回りが上手いこと
・・・ごめん、みんな orz 色々ダメダメだ・・・ |
2005/09/11 23:23:14 |
| 資産家 ジェーン >>44ラッセルが占い対象になっていた守護者イザベラを吊ったからです! |
2005/09/11 23:24:07 |
| 教師 イザベラ せっかく守護とったのに・・・・・・ それが心残り。 しかもGJ出してるよー;; |
2005/09/11 23:24:31 |
| 学生 ラッセル …HAKASITAから怨嗟の声が聞こえるよ… |
(48)2005/09/11 23:25:06 |
| 村長の娘 シャーロット …死んだ人間を占った場合、占い結果が出ない事を知らなかったんですorz さて、これでやばい状況なのは確実だなぁ。 |
2005/09/11 23:25:41 |
| 異国人 マンジロー まったくその通りだな。
私は手出ししにくいのでそのあたりは期待させてもらう。
寡黙吊りの余裕すら無くなった為、ナサニエルも擁護できるかもしれんな |
(*14)2005/09/11 23:25:52 |
| 資産家 ジェーン 今回は負けを覚悟しました。 理由:纏め役の力量不足 |
2005/09/11 23:26:04 |
| 教師 イザベラ ちょっとジェーンさんに質問。 もしこのゲームに慣れているならだけど・・・
多弁って前半に占ったり吊ったりする? 吊りはないから占いかな。 多弁は発言から判断しやすいから中庸から占いが理想だと思うんだけど・・・ 特に切れ者多弁が多い村こそその傾向があるかと。 |
2005/09/11 23:26:17 |
| 村長 アーノルド 議題了解した。 しかし、占いで黒が出たら吊るというのも軽々にはできん状況になったな。 ローラーを今日から開始するか、真をある程度決め打つかも考えるべきか。 手数等これから考えてみる。
まあ泥仕合こそ醍醐味と考えて、気にせずいこう! |
(49)2005/09/11 23:26:34 |
| 見習いメイド ネリー イザベラ様が守護者だったりして…。 ありうる…。おそらくまだ生存しているでしょうから 気は抜けませんけどね。 |
(*15)2005/09/11 23:26:42 |
| 異国人 マンジロー フ。かなり勝機は高まったな。 後はくだらないミスをしなければ自滅してくれるだろう。 |
2005/09/11 23:26:46 |
| 教師 イザベラ 吊りはないって言ったけど吊られてるよ・・orz |
2005/09/11 23:26:48 |
| 学生 ラッセル これで勝ったら伝説になれますか(涙)? |
2005/09/11 23:27:12 |
| 資産家 ジェーン 実はここは2回目です。 でも、過去ログは10村以上読みました。 ルールとか作戦もたくさん読んで、満を持しての霊能者だったのに・・・。
多弁を1回目に吊るなんてありえないと思います。 |
2005/09/11 23:28:07 |
| お嬢様 ヘンリエッタ /長娘農医従修酒双徒嬢冒穀異/資師 R_占占結____結村_白占/霊?
ああああorz 責めたくないのです、責めたくないのです。でも、でも、あああああorz 守護者さんは自分の判断で、襲撃可能性が高いと思った場所を守っててくれたはずなのです、私が守護者さんでもいくらなんでもジェーンさんにはこないだろと踏んで占い先守護とかしてたかもしれないのです、でもでもああああああorz |
2005/09/11 23:28:13 |
| 異国人 マンジロー 可能性はあるが楽観はできんな。 勝てる勝負だからこそ慎重に行こう。
食い候補の確定白:ヴィン、ラッセル、ミッキー
灰は誰を食っても甲乙つけ難いだろうな。 |
(*16)2005/09/11 23:28:57 |
| 学生 ラッセル あと、念のために【突然死のチェックは外しておいてください】 一応、念のためです…あ、吊り合わせた方が、良いのかな…この場合… |
(50)2005/09/11 23:29:00 |
| 村長の娘 シャーロット アンケート了解いたしました。 少し風呂に入ってきますわ…。
ここから頑張って行きましょう。 |
(51)2005/09/11 23:29:13 |
村長の娘 シャーロットは、風呂場へと向かっていった。
2005/09/11 23:29:18
| 資産家 ジェーン 後は白っぽい、村長とステラにがんばって欲しいね。 二人は経験が多そうだし。 二人が狼だったら、終わってるけど・・・。 |
2005/09/11 23:29:42 |
学生 ラッセルは、理解不足でごめんなさい!!>ALL
2005/09/11 23:29:51
| 異国人 マンジロー フ、ラッセルは明らかにうろたえているな。 |
(*17)2005/09/11 23:30:26 |
| 教師 イザベラ なるほどー。 まあ多弁は占いも吊りも後まわしでいいと思うけどね。 しかもさっき言ったような状況白がイザベラにはあるわけだし。 そこも見切れなかったわけね。 |
2005/09/11 23:30:49 |
| 修道女 ステラ ■議題 1、●占い先(理由つき) 保留。 2、▼吊り先(灰から一人・寡黙抜き) 保留。 3、占い師真偽 昨日と変わらず 真 グレン>卍>シャロ 偽 4、なぜ結社含む4COになったのか あたしはグレンを真と考えているので なるべくしてなったと思うの。 5、ジェーン襲撃の理由と占い師ローラーについて まぁ。ほぼ真霊能だったからだと。>襲撃 あと >>39ネリーの意見は考えられるね。 あたし的にはもうちょっとあとに擬似GJを狙うと考えてるんだけどね。 占い師ローラーはまだあとでいいと思うな。 3人になったし。できるだけ情報引き出しとかないと。 占い師襲撃されたら吊り開始で。 |
(52)2005/09/11 23:30:53 |
| 修道女 ステラ あとあたし、平日は夜からしか来れないから。 なるべく時間作りますけど。 |
(53)2005/09/11 23:32:18 |
| 教師 イザベラ ステラはちょっと天然ぽいところあるから判断つきにくかったけど、マジ切れ反応が白っぽい。 村長は白印象なんだけど、輝くような白さはないんだよね。だからミッキー占うなって言ったのに!! ミッキーは仮決定後の反応が輝く白さだったよ。 |
2005/09/11 23:32:45 |
| 村長 アーノルド 普通にイザベラ守護か、ウェン。ナサニエルが守護でセットしてないか、といったところか。
うーん。ラッセル気にするな! |
2005/09/11 23:34:31 |
| 資産家 ジェーン ヴィンセント君に仮決定から本決定の間に占い先を独断で変更する力量は無かった感じ。 つないでいる環境も悪かったみたいだし・・・。 |
2005/09/11 23:34:32 |
| 見習いメイド ネリー 答え易いところからいきます 1、●占い先(理由つき) 昨日に引き続き●ステラ様を希望します。 悪いですが、昨日の発言が守護先誘導に見えて仕方無いのです。 占い師ズの体が安全なうちに、是非占っておきたいのです 3、占い師真偽 真寄り:グレン様>ロッテ様=マンジロー様:狼より 残念ですが判断に困ります。 今のところグレン様が僅差で一歩リードでしょうか 発言に一貫性があるように感じられます。 5、 >>39のGJを前提に襲ったということが感じられます。 狼は、それ程追い詰められていたと考えています。 早くも博打に出るということは、 余裕が無い狼のすることのように感じました。 占い師のローラーについてはもう少し考えさせて下さい。 真決め討ちも手だとは思いますが。 少々怖いような気もしますね。 そこまで占い師の内訳はハッキリしているわけではありませんし。 |
(54)2005/09/11 23:34:48 |
| 学生 ラッセル 結社初めてなんだよ、私も(涙)!! ここまでクリティカルな能力者ヒットってなかなか無いからっ!! まさか守護吊っちゃった? やば… |
2005/09/11 23:34:51 |
| 教師 イザベラ あとネリーは占い師の即非COが白印象かな。 エッタちゃんはわからないー。 初日疑ってたけどね。まあ残して置けないでしょう。 ナサニエル&ウェンディのどっちかは黒じゃないかと予想。 |
2005/09/11 23:35:24 |
| 学生 ラッセル <=今間違いなく、村をカオスに導いている結社員
|
2005/09/11 23:36:28 |
| 教師 イザベラ 実は2日目始まって結構すぐにラッセル結社の流れからグレン真予想独り言でしてました・・orz |
2005/09/11 23:37:04 |
| 資産家 ジェーン 私はナサニエルが黒かなぁと。 ウェンディは遊んでたし。 ナサは時間が無いのに黒ログに答えたりしてたらら、表にこれなかったのかなぁ?と。 ああ、狼ちゃんがこっちに一匹でも来ないと、予想しづらい! |
2005/09/11 23:37:11 |
| 見習いメイド ネリー ですね。くくく(悪)人狼の力ですよ。 あとは慎重にいきましょうか。 GJさえ出なければこちらが有利ですし。
守護者の方はかなり鬱になっていると思うので、 これからは一番大事なところを護るでしょう。 ラッセル鉄板か、占い師なら真決め討ちした時でしょうね。 というわけで、ミッキー様を襲いません? 一番襲撃し易いところではないですか? |
(*18)2005/09/11 23:37:45 |
見習いメイド ネリーは、今日は帰ります。お疲れ様でした。と一礼
2005/09/11 23:38:24
| 教師 イザベラ ふむふむ。 ちなみに私もナサニエル黒予想よ〜。 ウェンディちゃんよりはナサニエルねぇ。 |
2005/09/11 23:38:56 |
| 資産家 ジェーン さて、中の人の旦那さんが「人狼と俺とどっちが大事なんだ!」とか言い出したので、今日は失礼します。 明日からは霊能判定見たいから、毎日日付更新の時には来ますね。
この村はコミット進行しなさそうだし・・・。 ぐずぐずになりそう・・・。 |
2005/09/11 23:39:09 |
| 学生 ラッセル ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい>ALL |
2005/09/11 23:39:09 |
| 教師 イザベラ お疲れ様ー。 私は仕事忙しいし死んじゃったからくるかわかりませんよーw それじゃあまたね〜。 |
2005/09/11 23:40:12 |
| 異国人 マンジロー フ。そうだな。だから私もこの立場が好きでな。
その通りだ。ジェーンは鉄板たるべきところだったからな。(イザベラだったらそれはそれで面白い話だが)
では仮でミッキーにしておこう。賛成だ。 |
(*19)2005/09/11 23:40:21 |
| 資産家 ジェーン 狼が残り続けると終わるのは4日後か5日後くらいか・・・。 たまには来てね>イザベラさん☆ |
2005/09/11 23:40:59 |
| 資産家 ジェーン ばいば〜い☆ |
2005/09/11 23:41:22 |
| 見習いメイド ネリー ウェン様が突然死されたら、 もう有利などという状況では無いのです。 ですが、突然死による勝利など面白くありません。 あくまで面白くプレイしないといけませんし。 |
(*20)2005/09/11 23:41:38 |
| 見習いメイド ネリー ありがとうございます♪
では仮決定でミッキー様にしましょう。 ナサニエル様は大活躍です!おそらく、もう吊られないかと。 |
(*21)2005/09/11 23:42:41 |
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
| 見習いメイド ネリー 勝ちたいですけど、誰も突然死しないで下さいね…。 |
2005/09/11 23:44:05 |
| 異国人 マンジロー まったくだな。 < 突然死
では、明日があるので今日はこの辺りで失礼させてもらう。 また明日。さらばだ。 |
(*22)2005/09/11 23:44:08 |
| 見習いメイド ネリー では、そろそろ失礼しますね。おやすみなさい♪ |
(*23)2005/09/11 23:44:29 |
| お嬢様 ヘンリエッタ 村長さんの >>49もカッコイイ件について。 おお……個人的趣味で村長さんとグレンさん吊りたくないのです。人狼さんこの危険思想者を喰ってしまってくださいなのです……おおお……orz |
2005/09/11 23:44:43 |
| 村長 アーノルド ■5 全ローラー前提でもあと一日は灰吊り灰占いをする余裕があるな。 決め打ちするかどうかも明日以降、判定を見て考える形でいいな。 >>49はちと早計だった。 ジェーン襲撃については、ネリーの考察に加え、占い判定割れをする前に襲いたかったのではないかな。 割れたらそれこそ大鉄板だからな。 また、占いローラーを途中停止させないためにも早めに食いたかったのだろう。 一人食って機能を壊してから、残ローラー開始としても、真狂狼濃厚とみて、黒判定出た時点で残った一人が放置される可能性があるからな。 挙句それが真では目も当てられんだろう。 |
(55)2005/09/11 23:47:29 |
| お嬢様 ヘンリエッタ なにか答えやすそうなものに答えようかと、議題いくらか考えたのですが、どれもそれなりに重くなりそうなのです……。
今日はこれで退散するのです。お休みになった皆様よい夢を、なのです。 ヘティもご本読んでから寝るのです(小脇に「見たい心理と隠されたい心理〜チラリズムを考える〜」を抱えながら)。 |
(56)2005/09/11 23:48:17 |
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をして集会所を後にした。
2005/09/11 23:48:26
| 学生 ラッセル ウェンディー! 頼むから発言してー! お願いだよー! |
(57)2005/09/11 23:49:15 |
学生 ラッセルは、集会場を後にした…
2005/09/11 23:49:26
| 酒場の主人 フレディ 1、●まだ保留 2、▼まだ保留 3、占い師真偽 アタシも昨日最終メモと変わらず 「狼ロッテ・狂マンジー・真グレン」だと考えているわ。 シャーロットちゃんは完璧な白イメージで完全潜伏狼に思えて・・・其れに狼は村人以上に慎重だと思う。
マンジーちゃんはねー・・・視点が狂人位置なんじゃないかと思う。かと言ってはっきり目立つ位置にもいないから微妙に怪しい位置ね。狼が誰か気づいたら、怪しさ前面に出して身代わりに吊られる事も考えられるわ。 グレンちゃんは・・・今のところアタシにとって怪しい処は無いかなー。確実真の確信無いから、様子見ってとこねー。
4、巧い説明がまだ頭で組み立てられんなら、もいっちょ考えてくるわー。少々お時間下さいだわー。
5、襲撃理由はねー多分、駄目元の襲撃じゃーないかなー。ジェーンを確定霊能者と考えての行動よね。狼サイドから考えて守護者外れてたらラッキー!ってとこ?
ローラーはもう少し後でいいかもーとアタシも思うのよねー。とりあえずは灰からやっぱ黒確実吊ってかなきゃでしょ?ただ、占い師の中に居る狼の口車に乗らないよーには厳重注意ね! |
(58)2005/09/11 23:50:27 |
| 村長 アーノルド ■5 あとはまあ、イザベラが狼で、判定割れする前に、というのも有り得るか。やや楽観的に過ぎるかもしれんな。それこそ固そうなジェーンより占い機能壊しにいったほうが安全だからな。 |
(59)2005/09/11 23:52:53 |
| 異国人 マンジロー >>56 その本読みたいぞ!(*´д`*)ハァハァ (by中の人 |
2005/09/11 23:53:12 |
| 酒場の主人 フレディ とりあえずーアタシも寝てくるわー。 不定期なのも怪しい理由なのかしらねぇー・・・ つーか考えてる間に話進んでるのも意見被る理由よー・・・(がっくり項垂れて、酒場へと) |
(60)2005/09/11 23:54:24 |
| 学生 ラッセル ステラ:システム理解者。反応早し。多分白、かと…グレンが気になるか。4COについて・ ヘンリ・ネリー・フレディ:中庸。ネリーはGJ=狼ヒットを示唆。 アーノル:落ち着いてきた? RPやや多し。少し不明瞭。 寡黙:ほっとけ
イザベラの判定:黒狙いだったんだけどなぁ…orz |
2005/09/12 00:01:52 |
| 村長 アーノルド ■3 占い師は昨日とあまり印象は変わっておらん。 グレン真、ロッテ狼、マンジ狂を濃厚に見ている。 村全体がこの予想であったし、それが正解だったから、ジェーンを食いにいった、という事であればいいのだがな。 なるべくフラットに捕らえて明日の判定を待つとしよう。
■4 ラッセル結社を人外が濃厚だと見ていて、グレンが真だから。素直に考えるとそうなるかな。 これはもう少し考えてみよう。 |
(61)2005/09/12 00:07:51 |
| 村長 アーノルド ラッセル、本当に気にするなよ? 儂は珍しい展開は大好きだからな。これもお互いに良い経験だと思っているので本当に気にしておらん。 なんであれ楽しめば勝ちだ。
確定白の3人には、儂等灰では反発が怖くてやりにくいキッツイ突込みをズビズバ頼む。 |
(62)2005/09/12 00:08:38 |
村長 アーノルドは、決意のヒゲダンスを踊りながら集会所を去っていった。
2005/09/12 00:08:58
| 冒険家 ナサニエル すみません・・・今帰宅致しました。 昨日の最後の発言( >>2:166)は移動中に鳩から書き込んだのですが(だから前の発言と7分も空いてたり改行が変だったりする)、その後は例によってほとんど繋がらず・・・。 更新直前に来て、なんとかラッセル君に委任はできたんですが、その後また鳩が・・・ orz |
(63)2005/09/12 02:23:54 |
| 冒険家 ナサニエル 三日目にして激動の展開ですね・・・。 まさか俺が吊られなかった上にジェーンさん死亡、イザベラさんが吊られて占いも結果が出ない・・・とは・・・。 正直、帰ったら墓場で運動会かと思っていたんですが・・・俺。
では、議事録を読みつつ俺への質問とかひろってきます。 |
(64)2005/09/12 02:28:45 |
| 冒険家 ナサニエル ピカソの狙いが当たりましたね・・・! ここで霊能者を食えたのはおいしすぎる・・・。
連日ろくに会議に参加できず、すみません; |
(*24)2005/09/12 02:33:25 |
| 冒険家 ナサニエル >>2:234>■ラッセル結社を読んでいたか、だとしたらそれは何時か 個人的には、結構初期からそうじゃないかと思っていました。 他の人があまり結社の騙りっぽくないということと、あのタイミングでの(独断)COなら、後での取り下げもしやすいのではないかと思っていたからです。 確実にラッセル君が結社員だろう とまでは思えていませんでしたが、 占い師の中に結社がいるとしたらラッセル君だろう くらいには思っていました。 |
(65)2005/09/12 02:44:47 |
| 冒険家 ナサニエル というか俺は、占い師に4人もCOがあった時点で、高確率で一人は結社員だろうと思っていました。 単純に ・占い師騙りに狼を二人出すのはリスクが高い。その上得られる見返りがそう多くない ・占い師に二人騙りを出すとすると、少なくとも霊能者は早期の真確定ができてしまう可能性が高い(霊にも騙りを出すと、狼が全員表に出ることになるため) という考えからですが。
霊能者は結局騙りがなかったので、ちょっと迷いましたが・・・orz まぁ霊能者に関しては一応ウェンディちゃん待ちですかね; |
(66)2005/09/12 02:51:40 |
冒険家 ナサニエルは、鳩からでもないのに書き込むのに7分かかったことに驚いている。
2005/09/12 02:52:04
| 冒険家 ナサニエル あ、全く言う必要がないとは思いますが、一応。 【俺は結社員ではありません。】 |
(67)2005/09/12 02:54:38 |
| 冒険家 ナサニエル >>2:265>1、寡黙吊りについて >>2:166でもちょっと言いましたが、事情があるにせよ、寡黙ということで吊られてしまうのは仕方がないことだと思っています。 最後まで残しておくと判断に困るということもあるでしょうし。 しかしウェンディちゃんはまだ霊能者CO・非COが済んでいないので、残る寡黙というと・・・俺ですね orz >2、灰の吊りについて ウェンディちゃんがもしCOした場合、あまり吊りに余裕がなくなってしまいますが・・・少なくとも今日はまだ大丈夫(余裕がある)でしょうし、灰からの吊りで問題ないと思います。 |
(68)2005/09/12 03:10:10 |
| 冒険家 ナサニエル 1、●占い先(理由つき) もう少し考えてみます。保留で。 2、▼吊り先(灰から一人・寡黙抜き) これも保留で; 3、占い師真偽 今の時点では グレン≧シャーロット=マンジロー グレンさんは発言に揺らぎも見えず、自分が真であるという自信ゆえなのかどっしりと構えている。 狼を探そうとする意思も見られ、タイミング的なことも考えるとこの人が真かな?と。 |
(69)2005/09/12 03:28:24 |
| 冒険家 ナサニエル シャーロットさんとマンジローさんについては・・・ちょっと差をつけにくいですね。 マンジローさんは個人的には狼というよりは狂人かな?という印象。あくまで印象ですが。 シャーロットさんはつっこみどころもなく、議論も毎日参加し、なんとか信用を得ようと頑張っていらっしゃるので・・・真か狼ではないかと。 頑張る能力者候補は狼に見えてしまうというのも、わかってはいるんですけどね・・・; 穿った見方を捨てれば、シャーロットさんはかなり真らしいと思いますし。 ・・・っと、書き忘れてた・・・ >>69は一部敬称略で書かせていただきました。どうでもいいですが一応。 |
(70)2005/09/12 03:32:45 |
| 冒険家 ナサニエル 結局今日も占い結果がわれていない(出てもいない)ので、占い師考察についてはほとんど発言やCOタイミング・アンケート等からの印象だけで答えています。 なので・・・昨日とほとんど変わりがないですね・・・すみません。 |
(71)2005/09/12 03:34:17 |
| 異国人 マンジロー 少し様子を見に来た。 マー君今晩は。
2点伺いたい。
1)明日以降の調子はどうだ? 2)共有二人かミッキーが食い候補だが、食いについて意見を聞きたい。(昨日はピカソと二人で決めてしまったしな) |
(*25)2005/09/12 03:38:28 |
| 冒険家 ナサニエル 5、ジェーン襲撃の理由と占い師ローラーについて ジェーンさんを襲撃したのは、狼にとっては博打だったと思います。この状況では守護者に守られている可能性も高かったですし。 守護者の方は逆に 『狼は自分がジェーンさんを守っていると思っているから、襲撃はないだろう』 と踏んでGJ狙いで他の人・もしくは自分が真だと思っている占い師の方を守った・・・とかでしょうかね。 |
(72)2005/09/12 03:49:44 |
| 冒険家 ナサニエル すみません、誰もいないと思っていたので、議事録読みと回答書きに集中していました; |
(*26)2005/09/12 03:50:48 |
| 冒険家 ナサニエル 襲った理由としては単純に ・判定割れを恐れたこと ・早期に真霊能者を襲撃・成功すれば狼にとってかなり有利な展開になる あたりではないでしょうか。 真霊能者がいなくなると、完全に占い師の真偽を見極めることが困難(ほぼ不可能)になりますからね・・・結社員爆弾等ももうありませんし。 まだ三日目だというのに、かなり頭が痛い展開です・・・ orz 4番についてはもう少し考えてみます。 グレンさんが真だとすれば、まぁ >>52でステラさんも言っているように、なるべくしてなった4COなんだろうとは思いますが・・・まだ誰を真だと決め打ちできる段階でもないので。 |
(73)2005/09/12 03:52:53 |
| 異国人 マンジロー いや、全然構わないぞ。 赤ログで間空いてるとか言い掛かりつけられる事もあるしな。
で、どうだ? |
(*27)2005/09/12 03:57:10 |
| 冒険家 ナサニエル 1)なんとも言えません・・・。 週末も本当は暇なはずだったのに、どの日も当日急に予定が入ってしまった形なので・・・。 今のところは大丈夫なはず・・・ですが; 2)その三人から一人ということなら、俺もミッキーさんでいいと思います。 守護者は今日のこと(自分の判断で霊能者を失う)で精神的にかなりきついことになっていると思うので、もうバクチはしてこないと思うんですよね。 |
(*28)2005/09/12 04:00:43 |
| 双子 ウェンディ やっとパン作りが終わりました・・・(疲
皆様の意見を読んでいました・・・
占い師さんが占った人を吊っちゃったんですね><; |
(74)2005/09/12 04:01:27 |
| 冒険家 ナサニエル あ、よかった・・・マンジローさんまだいらしたんですね。 |
(*29)2005/09/12 04:01:29 |
| 冒険家 ナサニエル と思ったらウェンディちゃんも来た!? |
(*30)2005/09/12 04:01:45 |
| 冒険家 ナサニエル この時間なら仲間がいる・いて相談しているとは疑われないだろうし、実際仲間も村人もいないだろうな・・・と思って来たんですが・・・まさか二人も・・・! |
(*31)2005/09/12 04:02:54 |
| 双子 ウェンディ 1占い先 現時点では保留〜 2吊り先 やっぱりグレー吊りでいいのかも 3本物の占い師さん やっぱりシャーロットおねーちゃんが本物さんかなぁ・・・と思うの |
(75)2005/09/12 04:03:53 |
双子 ウェンディは、フランスパンを民家に投げ入れながら考えた
2005/09/12 04:04:26
| 異国人 マンジロー うむ。書物を読んでいた。
1)了解した。冒険家も大変だな。落ち着くといいな。 まあ、寡黙吊りも逃れられそうな状況であるからできるだけカバーしたい。 あまり拘るつもりはないがこうなったら3人揃って勝ちたいからな。 2)も了解だ。まぁ、無難だと思う。
おっと。突然死も視野に入れていたので▼ウェンディの予定だったが。 |
(*32)2005/09/12 04:05:16 |
| 異国人 マンジロー ウェンディとナサニエルで相談してるように見える、か。
疑い深くなっているだろうから言ってくる者もいそうだな。 |
(*33)2005/09/12 04:06:27 |
| 双子 ウェンディ 忘れていましたけど私は非COです〜 大それた能力なんて持ってないです〜 |
(76)2005/09/12 04:07:41 |
| 双子 ウェンディ 私がいる時間帯はだれもいないのね・・・ 寂しい |
(77)2005/09/12 04:08:27 |
双子 ウェンディは、とぼとぼ岐路についた
2005/09/12 04:08:45
| 冒険家 ナサニエル それはまた微妙な疑いですね・・・。 非COがあったようなので、寡黙両吊りということならまぁ別にいいのですが・・・今のところかなりこちら有利な展開ですし。
でも村人視点で考えれば、寡黙が二人とも狼とは考えにくいだろうし、またなんか難しいことになりますね。 村人ではないので別にいいですが(ぶっちゃけた |
(*34)2005/09/12 04:11:10 |
| 冒険家 ナサニエル >>*32ええ・・・ 前の村でもこんな感じで(人狼中におかしいくらい予定が入る)迷惑をかけてしまったので、結構へこんでいます orz そのときはただの村人だったし、吊られたのも仕方ないような状況(俺が占われてパンダ判定に)だったんでまだ気が楽だったんですが・・・。 人狼やってる時に限って急に予定がはいるのです・・・普段は週末でも大抵暇なのに・・・孤独な冒険家なのに・・・ orz |
(*35)2005/09/12 04:13:20 |
| 異国人 マンジロー ま、さすがに吊られはしないと思うが。
そういうことならば明日以降の顔出しを期待しているよ。 喋って他の村人に紛れてさえいれば吊られる可能性も低いだろう。
では、特に戦略意見等無ければ今日(日付とっくに変わっているが・・・)はそろそろ失礼させてもらうよ。 |
(*36)2005/09/12 04:16:44 |
| 冒険家 ナサニエル 今のところは襲撃先もミッキー様でいいと思いますし、俺達三人が繋がって見えるような発言等もほとんどないので、注意するべきところも(俺の出席率以外)特に無い・・・ですかね。 さすがに時間もちょっとやばいですし、そろそろ俺も布団に入るかもしれません; |
(*37)2005/09/12 04:19:03 |
| 異国人 マンジロー 了解した。 ではまた明日会おう。
お休み。 |
(*38)2005/09/12 04:19:38 |
| 冒険家 ナサニエル おやすみなさい。また明日〜! |
(*39)2005/09/12 04:20:54 |
| 冒険家 ナサニエル >ピカソ 貴女は素晴らしい。 俺がいても、あの時点でのジェーン食いは考え付かなかったと思います。 というか確実に考え付きません。 恐ろしい人だ・・・。 >オスカー 慣れない異国の地での占い師騙りおつかれさまです。 表では疑っているようなことを書きましたが、実際今のところは特別怪しいというところはないと思います。 村の方々の疑いも、ほとんどは単純に発言等の印象からのことですし。 完全勝利を目指して頑張りましょう。
一番危ない俺が言うのもなんですが。 |
(*40)2005/09/12 04:29:28 |
異国人 マンジローは、ふらりと現われて、書置きをし始めた
2005/09/12 04:51:56
| 異国人 マンジロー ようやく隣国の用事も済み、議事録を読んできたところだ。
さて、冷静に考えて相当危険な状態に陥ったようだな。 イザベラが守護者だったのか、守護者が博打を打って 外れてしまったのか・・・。 ウェンディが霊能非COしたからイザベラで確定だな。冥福を祈る。 (守護者は守るべきところを守るのであって、博打を打つ必要はないと 考える。今後の汚名返上を期待したいところだ)
あと、イザベラにここまで票が集まったことに正直驚いている。 狼だったのかもしれんがそれも今となってはな。 |
(78)2005/09/12 04:53:42 |
| 異国人 マンジロー 議題にも答えておこう。 >>2:2651)寡黙吊りについて 私は寡黙吊り賛成派なのだが、ウェンディやナサニエルも発言しているようだし 今回は寡黙とグレーを分けなくていいのではないかと考える。 2)灰の吊りについて こんなことを言っては何だが私は灰考察が一番苦手だ。 下記するが吊り希望を保留しているのと同様、もう少し考えたい。 |
(79)2005/09/12 04:54:11 |
| 異国人 マンジロー ■1 占い希望はかわらず●フレディだ。 辺りさわりの無い言動と前述したが、どうも占い対象に上がりそうな 気配になってからの言動が過剰に見えた。占われたくない狼に見えなくもない。 ■2 吊り希望はかわらずウェンディ・・・、の予定だったが発言があったので もう一度考えたい。目星がつくまで▼保留する。 ■3 正直私はシャーロットが結社員だと踏んでいた。 ( >>2:224 ほぼ100%は言いすぎだったか。だが、丁度ナサニエル >>66 で 言ってくれた理由の通りで考えていたからだ。) ので、ラッセルが結社員だということで少し偽者の目星が狂ってしまった。 私はラッセル=狂人と決め付けてしまったが、良く考えれば結社員でも十分 あり得る挙動だったな。浅慮だったと思う。 ( >>2:234 の回答含む) グレン=狼 シャーロット=狂人 としか思えないな。 結社員混じりの場合は狼が4人目にCOすること自体は自然だな。 言動はどちらも穴がないように見える為、 どちらもうまく偽装しているが、今後の判定次第で足がつくだろうな。 |
(80)2005/09/12 04:54:57 |
| 異国人 マンジロー ■4 1)結社員がCO 2)狂人が対抗CO 3)狼のCO(この時点で結社員混じりとはわからないな)を待っていた私がCO 4)狼が結社員混じりを見抜いてCO 自然な流れだと思うが。
■5 ジェーン襲撃の理由 やはり、真霊がほぼ確定しそうな現状、1GJで日が変わらないことを 踏まえての勝負だったと推察する。 守護者の思惑を狼が上回ったのだろうな。 (絶望的になるからイザベラが守護者だったとは思いたくないな・・・) |
(81)2005/09/12 04:55:35 |
| 異国人 マンジロー 占いローラーについて 我々は霊能を欠いた以上、占いに頼るしかないだろう。 私としては吊り開始をギリギリまで遅らせて、占わせて欲しいと思う。 吊られるにしても、せめて一匹くらいはシッポを掴んでやりたい。 そうすれば私もろともローラーされても残りは一匹だから勝機はあるな。
ただ、共有2CO・霊能死亡のこの状況では狂人もおかまいなく ●を出してくる可能性が高いな。悩ましいところだ。
言うまでもないだろうが偽者の判定はそのあたりも踏まえて見極めて欲しいと思う。
後、私が真占い師であることをなんとしても証明したいので、 質問があればなんでも答えたい。激しい突っ込みでも一向に構わんぞ。
最後になるが、用事があったとはいえろくに会議に参加できなかったことを 申し訳なく思う。
では、さらばだ。 |
(82)2005/09/12 04:56:49 |
| 異国人 マンジロー つい眠れなかったので書き溜めをしていたがリアクションが早く欲しくて出現してしまった。
ピカソ 私も全くの同感だ。守護者のBJ、ピカソのGJが今回の決め手になるだろうな。
マー君 そう言ってもらえると安心する(ただ、私は既に狂人よばわりされているがな)
段々この国にも慣れてきたがまだ迷惑をかけることもあるかもしれない。すまないがしばらく宜しく頼む。
では、今日のところはこれにて失礼。 |
(*41)2005/09/12 05:01:41 |
| 異国人 マンジロー 読み返していたら間違いがあったので訂正だ。 (推敲したつもりだったのだが・・・) >>786行目(霊能者) ×イザベラ ○ジェーン |
(83)2005/09/12 05:04:32 |
異国人 マンジローは、書置きを終えると、疲れた様子で去っていった
2005/09/12 05:05:19
| 村長の娘 シャーロット …苦しいところだな。 正直マンジローはほぼ狼と見ていい。 この状況だとグレン狼に仕立て上げるしか選択肢は無いからなぁ。
私の中身予想が村側視点で真or狼なら私を喰うという選択肢もあるなぁ。 私を襲撃で葬ればグレンはほぼ吊りでいける…。 ただし、私が偽なら狼と思われている場合に限る。 |
2005/09/12 06:11:10 |
| お嬢様 ヘンリエッタ おはようございますなのです! つ[トーストとペパーミントティー]
■4.何故4CO 単純であれば、 結社>人狼(もしくは狂人)の対抗>狂人(もしくは人狼)の対抗>真 というのが分かりやすいルートなのです。2番目に騙り対抗、3番目に1・2番目に結社混じりの可能性を考えての騙り対抗、4番目にぽろっと真、という状態なのですね。……でもヘティ、以前に結社含む占4COというお話は聞いたことがあるのですが、そのとき4人目が狂人で、何故4人目の騙りに出たのか?という質問に、「占騙りやりたかったから!」という素敵な答だったというエピソードが記憶にあるのです。まあ、そんな愉快犯系の人にグレンさんはとりあえず見えないのですけれど、やっぱり「前に3人人間が出てる」状態で人狼がさらに占騙りを出すのは、状況が混乱してないと無い、と思うので、……と言いつつも、そうなってくると再び例の「グレンさん4CO分かってなかったぽい発言」が気になるヘティなのです。そこさえなければ、とりあえずグレンさん人狼は薄い、と言えるのですけれど。 |
(84)2005/09/12 07:12:57 |
| お嬢様 ヘンリエッタ ■5.襲撃理由・占ローラー ジェーンさん襲撃は、正直、すごいギャンブラスな行動だと感じるのです。……博打で食べるくらい嫌なら、何故対抗を人狼から出さなかったんだろう、なのです。そっちで考えてみるのです。 占い師さんのローラーに関しては、決め打つ気の有無って感じなのですね。ヘティは決め打ちは怖いのですが、決め打ちは真を引けたときに人狼さんを窮地に追い込めるというメリットも存在するのです。ヘティ自身は、早期ローラーを推すのですが、人狼への心理的抑圧などを考えて、開始を若干遅らせることや、決め打ちの可能性を残すのも悪くはないと考えるのです。
それでは杖術のお稽古に行ってくるのですね。お昼に亀さんが歩いてくるかも知れないけど、また夕刻に、なのです。 |
(85)2005/09/12 07:13:15 |
村長 アーノルドは、デデデッデッデッデッデッデッデー♪
2005/09/12 12:06:16
| 村長 アーノルド おひるー!
ジェーン襲撃理由から見える事をもう少し考えてみたというか、補足しにやってきた!
あと、無くなった二人へ哀悼のヒゲダンスを踊るのを忘れておった!
ジェーン!イザベラ!カンバーック♪ |
(86)2005/09/12 12:09:32 |
| 村長 アーノルド まず、 >>59補足。やはりイザベラ狼は有り得ないだろうな、ということ。 イザベラ狼と仮定して、ジェーン襲撃に失敗した場合のリスクが狼側にとって大きすぎるのが理由だ。 襲撃失敗で能力者全生存の場合、占い判定は、霊能が生きている以上は狂人のみ白出しの黒黒白になる可能性が一番高い。次が黒確定。 黒確定ならば良いが、判定割れをした場合、霊能判定の大切さからジェーン襲撃はほぼ不可能になり、翌日確実に偽占い師が一名、村側にばれる。 狼に真の所在がわかることはメリットだが、黒出しの二人のうち片方を襲撃すれば、黒出ししたもう一人を吊って白出しの狂人放置or保存食扱いの流れになることは容易に想像がつくな。 それを避けるためにこちらが狂人を吊りあげるまで待てば、真占い師による占い回数が増えてしまう。 |
(87)2005/09/12 12:15:33 |
| 村長 アーノルド やはり、イザベラ狼ならば占い機能の破壊を優先させるのがどう考えても得だな。ジェーン襲撃失敗の可能性の高さを考慮すれば裏をかいた可能性はほぼ無いと見ていいはず。イザベラ=村人はほぼ確定だろう。
まあ、どちらにせよ、潜伏狼は2残っていると見て話を進めなければ危険だな。
どうでもいい話なのかもしれないが、儂はイザベラをほぼ確定白と見て議事録を読み返すことにするということを宣言したくてな。 |
(88)2005/09/12 12:16:32 |
| 村長 アーノルド ■3 >>84でエッタがグレン偽の可能性について言及しているが、儂もグレン偽の可能性は若干挙がったように思える。 ジェーン襲撃の理由が、グレン真よりに村の総意が傾いているため、霊能判定さえどうにかすれば占い師を乗っ取れると狼が踏んで今回の襲撃になったのではないか?ということだな。この場合偽であればグレンは狼。 まあ、こちらの方はやや単純な見方だし、単純に霊能を食っただけ、グレンの信用を削ることも兼ねたという可能性も十二分にあるが。 |
(89)2005/09/12 12:22:24 |
| 村長 アーノルド で、何が言いたいかというと、繰り返しになるが、今日のところはもう一度3人を横一線に見て、灰占いを行って明日、占師についての扱いを決めたいということだ。
そこでラッセルに提案したいのは、今日はとにかく発言数が多く、内容の濃い人間を占って欲しいということだな。出来れば占い師との絡みが多い人間がベスト。
割れた=即吊りではなく、割れたときに占い師真贋を考えやすい、これまでの発言からの判断材料の多い人間を占って、そこからまた明日考えたいのだ。白確定ならばそれはそれで良しでな。
黒狙いを優先しないという意味と取れるので、申し訳ないのだが、現状はなかなかに苦しい、少々セオリーから外れた策もありではないだろうか。
儂の具体的な●希望についてはもう少々、時間をくれ。昼休みの合間でな、議事録を精査する時間がない。
今日の吊りで狼をヒットしたいので(ヒットしたかどうかはわからんのだがね)、今日は占い師についての考察はこれで切り上げて、▼希望、灰考察に注力させてもらうとは思うがな。
じゃ、また夜に戻ってくるわい。 |
(90)2005/09/12 12:24:50 |
| 冒険家 ナサニエル 珍しくお昼に集会場に来れたと思ったら、平日なせいで特に俺への質問も追加議題も来ていない悲しさ。 >>89俺グレンさんの信用を削る・・・とかじゃなくて、本当に単純に いま霊能者食えればおいしい!食べてしまおう! ってだけだと思ってました・・・!orz ピカソは策士ですね。 俺が単純すぎるだけだとかいうつっこみはなしですよ 泣きます。 |
(*42)2005/09/12 12:27:00 |
| 酒場の主人 フレディ お昼の間にちょこっと顔出すわよー! ■4 1:結社員CO 2:狼CO(純白に見える・・・) 3:狼の白さに真と思った狂人がCO 4:真占CO ってとこじゃないのー? |
(91)2005/09/12 12:29:20 |
| 酒場の主人 フレディ >>80マンジー・・・アタシ、もう何度も言ってるから其の件には応えないけど 過剰過剰ってねぇ・・・追従発言とも取れるわよ? >>82のローラーをギリギリまで遅らせて・・・とあるけど、 マンジーならどういう状態(または人数内訳とか詳しくお願いねー)から始めたら 村側に勝機があると思う?考えを聞かせてほしいわ。 せめて一匹位って言っても後の残り・・・狼2だと思うんだけど・・・。 |
(92)2005/09/12 12:30:10 |
| 酒場の主人 フレディ ウェンディちゃんの非COによって ジェーンが確定したわけだけど・・・襲撃かー・・・ 占い師の結果が解んないのは痛手だけど、更に恐いのは其れを狙って狼と狂人がタッグ組むのだけは勘弁よね・・・。 目的読まれたら、真を偽として屠ろうとするわよねー。ってことは白っぽいかもなヒトを占い師の偽二人が黒判定・真だけ白判定で偽として吊らせちゃうかもとか・・・。 イザベラせんせが狼の可能性って低いとアタシも思うのよねー・・・ツッコミー!で潜伏狼としては目立ちすぎるような・・・。諸刃よねー・・・作戦としたらさ。 |
(93)2005/09/12 12:37:23 |
| 学生 ラッセル 占い:ネリー 吊り:・・・
いや、もう解らんですよ。イザベラ狼決め打ち? はい、ダメですよね、そうですよね・・・ フレディは村人の場合、確実にパンダにされる。ステラは…今失うのは痛い。アーノルドも微妙。 エッタは意見が薄く、ステルスの印象…確白出るか? 寡黙二人に占い使うの勿体無い。やっぱウェン吊りかなぁ… |
2005/09/12 12:38:03 |
| 学生 ラッセル 寡黙に占い使って、それで黒判定出したヤツいたら吊ってもいいですか(待て |
2005/09/12 12:39:19 |
| 学生 ラッセル というか、ウェンのアンケは薄過ぎる…やっぱり吊りに回すしか無いかと。ナサの方が答えてくれる分だけまだ余地がある。 ついでに、ウェンが対抗しないのを知っていたのは、狼陣だから…なんて読みは、やっぱり危険かな…
…纏めって大変だね orz |
2005/09/12 12:40:51 |
| 酒場の主人 フレディ ラッセルちゃーん、村長同様アタシも気にしてないし 纏め役頑張って欲しいわー。 落ち込んでたら逆に、狼に付け込まれるわよー! ってわけで応援よ!大逆転してこそ楽しいなのよ! |
(94)2005/09/12 12:40:52 |
酒場の主人 フレディは、さってー酒場でグラス磨きでもしてくるわよ!平日忙しいのよ!
2005/09/12 12:41:30
| 冒険家 ナサニエル 俺が答えるのもあれなんでこっちに。 >>92>せめて一匹位って言っても後の残り・・・ >狼2だと思うんだけど・・・。 マンジローさんの発言は >吊られるにしても、せめて一匹くらいは >シッポを掴んでやりたい。 >そうすれば私もろともローラーされても >残りは一匹だから勝機はあるな。 これは、自分が生きている間にせめて一匹でも潜伏狼のシッポさえ掴めれば、その人が吊られ(狼−1匹=2匹)、後で占い師ローラーが始まれば確実にもう一匹狼が減り(更に狼−1匹=1匹)、残りの狼はいても一匹ということになる(多分いるでしょうが)。 それならまだ村側にも勝機はあるだろう。 ということではないでしょうか? |
(*43)2005/09/12 12:41:57 |
| 学生 ラッセル ←色んな意味でハリセン決定。
|
2005/09/12 12:42:08 |
| 冒険家 ナサニエル うん、えーと、文がところどころおかしいのは気にしないで下さい。()内はわざわざ書く必要もなかったな・・・とも思っています。
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。 |
(*44)2005/09/12 12:42:56 |
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/12 12:43:17
| 学生 ラッセル こんにちわ…議事ちょっと読んできた…うん、汚名返上頑張る。 それで、ついでにこれを。 |
(95)2005/09/12 12:43:23 |
| 学生 ラッセル まぁ、今日はハリセンに誓って「占い師も占い先も吊らない」とだけ、宣言しておく…吊るなら、それ以外の灰ね… |
(96)2005/09/12 12:45:28 |
| 酒場の主人 フレディ ラッセルー!マジで頑張ってね! 辛いだろうなー・・・ 占い先にのぼるだけでアタシ胃痛で死にそうだもの。 |
2005/09/12 12:47:02 |
| 学生 ラッセル ネリーとエッタの占い… どーちーらーにーしーよーうーかーなっ |
2005/09/12 12:48:37 |
| 学生 ラッセル 二回占ってから、ローラーかパンダ吊り始動だね。それまでの情報で見ますわ。
占い候補 初手 ネリ エッタ 次点 フレ ステ アー 吊り ウェン→灰
うん、私の中でこれ決定。 |
2005/09/12 12:51:00 |
| 修道女 ステラ 鳩から。 本日の襲撃について補足。ジェーン以外に霊能がでなかったのはなぜか? もしかすると出なかったんじゃなくて出せなかったのかもしれないとふと思ったのです。狼三匹の内ひとり連絡とれなければ、しかも寡黙吊りされそうになっている。こんな状況だったらカタリに人数割けないよね?最低一人は占い師にいるわけだし。 |
(97)2005/09/12 12:52:48 |
| 学生 ラッセル 一応、みんなにお願い。
【夜9時までにはメモ張って下さい】 |
(2005/09/12 12:58:42、学生 ラッセルにより削除) |
| 学生 ラッセル 一応、みんなにお願い。
【夜9時半までにはメモ張って下さい】 頼んだよ〜 |
(98)2005/09/12 12:59:15 |
| 冒険家 ナサニエル ステラさんの発言も微妙なとこですね。 >狼三匹の内ひとり連絡とれなければ、 >しかも寡黙吊りされそうになっている >こんな状況だったらカタリに人数割けないよね これは俺よりはウェンディちゃんに当てはまると思うのですが、俺が寡黙二番手につけているのも紛れも無い事実で・・・。 霊能者を失い、占い師の真確定が無理になった&吊ってもほとんど判断材料にならなくなったこと・ウェンディちゃんの霊能者非COが聞けたため、特に吊り候補から外す必要性もなくなった あたりで俺の処遇がどう変わるのか・・・。 これからの展開に期待しつつ、席を外すとします。 |
(*45)2005/09/12 13:05:36 |
| 冒険家 ナサニエル メモかぁ・・・。 最悪また来れなかった時のことも考えて(弱気)、なんとか夜前に時間を作って貼っておこうかな・・・。 |
(*46)2005/09/12 13:06:38 |
| 異国人 マンジロー お早う。少し寝坊してしまったようだ。 まぁ、快食、快便、快眠は男の3大要素だ。私は一向に気にしないぞ。 >>92 >フレディ 確たる証拠が無いのは承知であるし、言われるのも尤もだ。 現時点であまり自信があるわけではないのでそこはすまないと思っている。 吊りについては >>2:62 ステラの意見が参考になるな。 偽占い師の中に狼が一匹。 13>11>9>7>5>3 3 4 5 6 7 イザベラ○の場合が最悪で残り狼は3匹だ。 3〜6日目の吊りで一匹仕留めないといけない。 占いローラーなら3手で1匹だから、4日目に吊り開始になるな。 (決めうちで狼が吊れるなら別だがな) むろん、狼を今日吊れるor灰から狼を見つけれれば5日目開始でもよかろうが、霊不在の現状では不安が残るだろうな。 「せめて一匹位」と言ったのは、灰から黒判定を見つければ1匹目、占いで2匹目で残り1匹という意味だ。言葉足らずだったかもしれん。 |
(99)2005/09/12 13:10:12 |
| 異国人 マンジロー お早う。マー君感謝する。大丈夫ではあったが確認に使わせてもらった。
ステラの寡黙疑いは少しやっかいだな。 支持されれば確かにマー君が候補に入ってしまう。 そういう疑いをかけられなければステルスできそうであるからな。 |
(*47)2005/09/12 13:12:19 |
| 異国人 マンジロー ・・・見難いな・・・。訂正だ。 13>11>9>7>5>3 3 4 5 6 7 |
(100)2005/09/12 13:15:50 |
| 異国人 マンジロー では、修行に行って参る。(こんな状況ではあるが、日課だ) |
(101)2005/09/12 13:17:21 |
| 異国人 マンジロー 私も21時半より前にまた顔を出すようにしよう。 では。 |
(*48)2005/09/12 13:17:34 |
| 冒険家 ナサニエル 多分わかってもらえるとは思いますが、もし万が一 >占いで2匹目で残り1匹 についてつっこまれたら、 ああ、すまん。占い師ローラーで2匹目ということだ。 とか言ってみるといいかもしれません。 いや、こんなとこつっこむ人いないだろうとは思いますが。 |
(*49)2005/09/12 13:17:57 |
| 冒険家 ナサニエル >>*47そうですね・・・。 もしかしたらいけるか? とか思ってたらいきなり前と大差ない状況に戻ってしまった気分です・・・。 ここまでが狼側にとって順調すぎるくらいだったので、まぁ一人欠けるくらいは仕方ないかなぁ・・・とか思ったりもしますが。 では、今度こそ席を外しますね。 何か俺に言いたいこととか、今日の襲撃その他について変更などあれば、言っておいて下さい。 今日は最悪夕方までは頻繁に来れそうだし、襲撃先・吊り先に関しての確認くらいは出来ると思いますので。 出来る限り、夜も来れるように努力はしますが。 |
(*50)2005/09/12 13:18:20 |
| 冒険家 ナサニエル あ、了解です(←反応遅い
では、また後で。 |
(*51)2005/09/12 13:18:47 |
| 異国人 マンジロー >>*49また言葉足らずになってしまった気もするがまぁ大丈夫だろう。 >>*50了解した。今のところは【ミッキー食い仮決定】だな。 私は早くても18:30頃の出現になると思う。 また夜相談しよう。 |
(*52)2005/09/12 13:20:52 |
| 冒険家 ナサニエル ちょっとメモだけ貼りに来ました。
1.占い先 ●アーノルドさん 発言数も多めで、議論にも割と積極的に参加してくれている&今までほとんど占い候補に挙がっていなかったので。本当にその程度の理由です。 未だに占い師の判定わかれもなく、ラインも見えてこない(灰の中の狼の予想も難しい)ので、正直ほとんど勘・・・です。アーノルドさんすみません。 |
(102)2005/09/12 16:10:04 |
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/12 16:11:01
| 冒険家 ナサニエル では、また席を外します。 |
(103)2005/09/12 16:11:53 |
冒険家 ナサニエルは、前転をしながら集会場を出て行った。
2005/09/12 16:12:02
| ごくつぶし ミッキー んんー・・俺とか結社の二人は最後の方に占い、吊り挙げたほういいのかぁ? |
(104)2005/09/12 16:20:42 |
| 農夫 グレン >>104なるべく後のほうがいいと思うよ。 質問したいことや、追加議題があったら、遠慮なくやってくれ。 では、僕も議題に答えるよ。 |
(105)2005/09/12 17:46:58 |
| 農夫 グレン 1.占い先 ●アーノルド 積極的な発言。能力者・灰考察など、ログを丁寧に呼んでいる印象だね。発言はとても参考になります。 でも、イザベラは狼ではないという彼の意見は僕と反対だ。 僕はイザベラが狼だったと思っている。そのため占い希望に彼女を挙げた僕を、真濃厚と見ているのはなぜだい? その発言が気にかかった。彼の白黒は最優先で付けたい。 2.吊り先 ▼ナサニエル いまの発言数で、寡黙だから吊りだ、というのは失礼だね。吊り希望にあげるのは彼が狼ではないかと 思っているためだ。 >>66霊能についての発言から 霊能が食われた後にウェンディが霊能として出るとは 本気で思っていたのかい?僕は君がウェンディに疑いを向けて、今日を生き残るのが目的の狼に見えるよ。 |
(106)2005/09/12 18:12:15 |
| 冒険家 ナサニエル ちょっと見てみたら素晴らしいタイミングで俺に質問が・・・。 >>106俺はウェンディちゃんがCOするとは思っていませんでした。ただ、前々から皆さんが霊能者CO・非COが済んでいないということだけを理由に、 寡黙から吊るなら俺一択 というような話をされていたので。その辺も一応踏まえて、非COがあるまでは確定とは言わないほうがいいかな?と思っただけです。 まぁあの時点でジェーンさんが真霊能者なのはほぼ確定だったでしょうが、全員のCO、非COが済んでいなかった以上、可能性が99%にはなっても100%になるということは無いと思ったから、一応ああ書いてみました。 |
(107)2005/09/12 18:18:24 |
| 冒険家 ナサニエル 更に言わせてもらうなら、既に吊りにはそれほど余裕がない状態です。今日の灰吊りは問題ないと思いますが、自分からしてみれば、俺を吊ったら吊りが一手損になることが確実でなので、正直吊られたいとは思いません。 霊能者が生き残ってさえいれば、判定割れ(占われないで吊られそうですけど一応)やライン考察の役には立ったかもしれませんが、今の状況では俺を吊ることがそれほど良い選択肢ではないように思えます。
上記はあくまで『俺にとっては自分も確定白である』という前提での発言なので、それだけでは皆さんに信じてもらえないのはわかっていますが。 |
(108)2005/09/12 18:25:04 |
| 冒険家 ナサニエル 逆に聞きますが、ウェンディちゃんの非COも済んだ今、 >>106での理由以外に、俺をウェンディちゃんより優先して吊る理由はありますか? 昨日までは非COが済んでいなかったので、寡黙吊りなら俺でも仕方がないと思っていましたが。 俺が疑う要素アリアリなのもわかりますが、逆にウェンディちゃんには信じる要素もほとんど無いはずです。現時点では俺もウェンディちゃんも、こちらを吊るしかない・・・というほどの差はないように思います。 |
(109)2005/09/12 18:33:47 |
| 冒険家 ナサニエル 俺を吊るのが村の総意だということなら反対はしませんが、その場合、何故同じ寡黙・非CO済み組の二人の中から俺を選ぶのか・・・それだけでも聞かせていただけたら嬉しいです。
とりあえず、最悪の状況も考えて、吊りはラッセル君に委任しておきます。 連日こんなんですみません orz |
(110)2005/09/12 18:35:53 |
| 冒険家 ナサニエル なんか吊られそうだったので、時間がある内に思ったことをだーっと書き込んでみました。 すごく 吊られる前にぶっちゃけた狼 吊られそうになってあせった狼 って感じになってしまいましたが orz
まだ三日目ですが、ここまではなかなかこちら有利に進んでいると思うので、これからも頑張って下さい。 なんか遺言っぽいな・・・。 では、席を外しますね。 |
(*53)2005/09/12 18:38:38 |
| 農夫 グレン 3.占い師考察 シャーロット 全力で占いを騙る狼。発言は慎重で、説得力がある。 真占いの地位を狙い、吊られず、仲間を占わせないよう リードしている印象だ。
マンジロー 狂人だろと思う。COしたのはシャーロットを真と 見たためだろう。それならばラッセルが結社騙りである、 と確信するのも当然だ。
4.なぜ占い師が結社含む4COになったのか
1)結社ラッセルがCO 2)はじめから占い師を騙る気だった狼たちからシャーロットがCO 3)狂人マンジローがシャーロットを真と見てCO 4)真の僕がCO。 占い騙りが何人でようが、僕は占い師であることに変わりはない。 灰の中からジェーンが霊能COしたことで、占いからのスライドは信頼度で勝てないと見て、スライドせずの方針をとったのだろう。 |
(111)2005/09/12 18:40:42 |
| 冒険家 ナサニエル あ、でももし吊られるとしても、吊られるのが『寡黙吊り』ではなくなっただけよかったです。単に呼び方の違いですが。 まぁそれはどうでもいいですね。
では、席を外します。 |
(112)2005/09/12 18:41:17 |
| 農夫 グレン >>109ウェンディを吊らない、と僕が主張するのは 僕の対抗占い師二人がどちらもウェンディ吊りに賛成しているため。 偽2人がナサニエルとウェンディで選ぶとき、 どちらもウェンディ吊りというから僕からは ウェンディが人間にしか見えないね。 |
(113)2005/09/12 18:49:17 |
| 修道女 ステラ はーい! ステラだよ。
今日は早く帰ってくることができました。 今から灰考察と候補の選考に入りたいと思います。 |
(114)2005/09/12 18:55:25 |
| 酒場の主人 フレディ マンジーちゃんローラーについてはありがとうねー☆ ついでにもいっちょ聞いておきたいのよ。 >>80での■3と■4で矛盾がある気がするんだけども。 ラッセルちゃんを狂、シャロちゃんを結社員と踏んでたんでしょ?■4で「狼」を待ってのCOと食い違ってない?ラッセルちゃんかシャロちゃんが最初から狼だって思ってたって事じゃないの? 後、一番最後のCOに拘ったってのにもアタイひっかかるのよー。 |
(115)2005/09/12 18:55:32 |
酒場の主人 フレディは、皆さんコンバンワよー!やっと帰ってこれたわよ・・・。
2005/09/12 18:56:05
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに「おっつー!」と労い。
2005/09/12 18:57:04
| 異国人 マンジロー ただ今。今日もいい汗をかいた。 ちょうど質問が来てるので答えておこう。 >>115 >フレディ その時系列にそって考えの変更を余儀無くされていたので少し誤解されたようだ。 グレンのCO前の予想:狂→狼→私 グレンのCO後の予想:狂→結→私→狼 ラッセル辞退後の予想:結→狂→私→狼 という訳だ。 |
(116)2005/09/12 19:02:39 |
| 異国人 マンジロー 後、少し気になったのでグレンに突っ込ませてもらう。 (我々が絡めば皆の判断基準になるだろうと思う) >>113狂人と狼は連絡が取れない為、結託できない。これは周知の話だと思う。 (つまり仮に私とシャーロットが偽でウェンディが村人であっても偶然の一致にすぎないと思う) また、ウェンディが村人であってもナサニエルが狼という事は確定しない。 現に私は余裕さえあれば、寡黙状態(今は解消されつつあるが)の二人を両方吊ってしまいたいと考えていた。 それに、同じ論法を使えば、グレン(狼)がウェンディ(狼)をかばおうとしているように見える訳だが。 |
(117)2005/09/12 19:10:13 |
| 酒場の主人 フレディ >>116お返事ありがとー! 出来れば、そう言う考えの変更があったとかやっぱ >>80の時点で置いてて欲しかったわ。 後でこうやってツッコミ入れられても弁解出来ちゃうでしょ? アタシはマンジーちゃんの発言にちょっと一貫性が無い気がしてならないのよ。 慌てて出てきた狂人のように思えてね。 まぁ、アタシの深読みだったらごめんなさいなんだけど。 |
(118)2005/09/12 19:10:26 |
異国人 マンジローは、私はどうも喋りすぎるな、と首を傾げながら隅の席に向かった。
2005/09/12 19:10:56
| 農夫 グレン アンケートの続き。
5.ジェーン襲撃の理由と占いローラーについて GJ覚悟での襲撃だね。1回襲撃失敗しても吊り回数は増えない。 確定霊能は一刻でも早く消したかったんだろう。
占いローラーの開始は明後日だ。 吊り回数は残り6回だから、 灰吊り2−占い吊り3−灰吊り1となる。 占い吊りは灰の中のラインを明らかにするためにも ギリギリまで待ち、占いをあと2回使いたい。 |
(119)2005/09/12 19:12:15 |
| 異国人 マンジロー む。常々で状況判断しているつもりだ。 そこを一貫性が無いと言われると辛いところだな・・・。
というより、どうも私は基本的に言葉足らずなようだな。 面目ない。 (皆に狂人と思われているが、私はシャーロットやグレンのように理路整然としてないからな・・・) |
(120)2005/09/12 19:14:02 |
| 異国人 マンジロー さて、これで二人の印象を同等に持ち込めればいいが・・・。 まぁ私は狂人と思われている様だしこれで偽認定されても良しと言う事で。 |
(*54)2005/09/12 19:17:51 |
| 酒場の主人 フレディ 狼だったら仲間に変な発言したら口止めされるだろうしねースタンドプレーからして狂人とみたわよ! |
2005/09/12 19:19:27 |
酒場の主人 フレディは、御飯食べてくるわねーん♪
2005/09/12 19:21:47
| 修道女 ステラ まず思ったこと。 ラッセルの本日の作戦をすぐ理解できた人はすごいと感じています。 あたしには全然わからなかったの・・・。 吊り>占い>襲撃の基本を知っていただけかもしれないけど。ここではないところでは処理の仕方が違うのですか? |
(121)2005/09/12 19:39:54 |
異国人 マンジローは、少し席を外すぞ、と言い残して集会場から去っていった。
2005/09/12 19:40:22
| 修道女 ステラ 続いて灰考察投下します。 村長 ん。彼は積極的に村に対して奉仕している姿勢を感じます。極めて怪しいところもなく発言も妥当だと思いますね。 考察に関しても公平感が伺えます。 よく言う「狼だったら怖い人」に属します。基本的に白印象です。 ネリー 今のところグレーらしいグレーかな? >>39の発言は思いつかなかったので素直に感心です。 このことを悪く言えば狼視点だなっとちょっとだけ思いました。言いがかりですいません。 えっと >>54ではあたしを占いに挙げているのは良いのですが >>1:287の「少々守護先誘導に見えました。かなりの言いがかりで申し訳ありません。」から、今日の >>54「守護先誘導に見えて仕方無いのです。」には大きな疑いの強さの違いが見受けられます。どこら辺で強さが変わりましたか?教えてもらいたいです。 |
(122)2005/09/12 19:40:24 |
| 修道女 ステラ フレディ なんか初日に占いに上げられてから2日目以降ボルテージが上がってきた感じ。必死さが垣間見れます。 その必死さが村人としてなのか、狼としてなのかは判断がつきにくいところです。ただ先日も述べてますが吊りではなく、占なわれるのに対しての反応はやっぱり過剰に思えましたね。
ウェンディ ・・・。もう少ししゃべってほしいな。判断が難しいです。ただ、これからは時間が取れるのかな?だったらもっと深く掘り下げて意見を言ってほしいです。占い考察、灰考察について意見を述べてもらいたいですね。 |
(123)2005/09/12 19:40:37 |
| 修道女 ステラ ヘンリエッタ 彼女もグレーから今一歩ぬきんでることができない人の一人です。 全体の意見(結社員)を尊重してるような発言がちらほら見えますね。 >>2:83の寡黙についてや、 >>2:281の委任吊りに関してなど。(委任吊りに関してはみんなそうかな?ここで反対するのはあからさまにあやしいしね。) 発言内容に関しては印象としまして当たり障りのないものが多いかな?と感じました。灰色です。 ナサニエル 忙しい中がんばってくれているという印象を受けます。 本日からは彼の意見に注目したいですね。 みんなよりもあとに意見を言うことになってしまったのでただ、追従っぽい意見に見えがちですが致し方ないところでしょうか? 吊られることに関しての反応は至極妥当な範囲だと思います。強すぎず弱すぎずですね。このあたりはコントロールしてる節が感じられなくもありません。このあたりが怪しいところかな?あたしの中では比較的白よりの灰ですね。 |
(124)2005/09/12 19:40:57 |
| 修道女 ステラ グレースケールに関しては出していいかどうかの判断はつきかねますので結社員の方に指示を仰ぎます。 (灰考察からおおよその判断つきますけど・・・) |
(125)2005/09/12 19:43:07 |
| 修道女 ステラ >>122のアンカー間違ってました。 >>2:287です。 飛んだら、デデデデデッデッデッデッデデデッデー♪ って出てきて驚いた! |
(126)2005/09/12 19:46:00 |
| 修道女 ステラ さて、占い候補、吊り候補についてまた少し考察してまいります。 ご飯も食べてくるかも。 |
(127)2005/09/12 19:47:16 |
| 異国人 マンジロー 駄文かもしれないが今の心境。 ・灰考察がうまくできていない(要するに言いがかりをつけにくい)
正直吊り先もウェンディくらいしか思いついていない。 狼だから考えていないのだろうと言われるとぐうの音もでないところなのだ・・・。 |
(*55)2005/09/12 19:57:30 |
| 修道女 ステラ 本日の候補。 ●ネリー ヘンリエッタと迷いましたが発言を見比べてみたところネリーのほうが占いたいと感じました。 二人とも吊るほど怪しくはないけど灰色感が消せないという理由です。細かいここが怪しいというところがなくてすいません。 ▼フレディ 寡黙はなしということで。理由は >>123の考察のとおりです。寡黙が通るのならやっぱりウェンディになるけど・・・。 |
(128)2005/09/12 20:04:19 |
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/12 20:04:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/12 20:05:19
村長の娘 シャーロットは、ドアを開け、集会所にやってきた。
2005/09/12 20:15:06
| 村長の娘 シャーロット こんばんわ、少し議事録を読んでから回答に答えますわ。 |
(129)2005/09/12 20:16:22 |
| お嬢様 ヘンリエッタ こんばんわなのです、お昼は顔を出せなかったのです。決して村長さんがいらしたからおでこ防御に走ったわけではないのです! ■5.襲撃理由補足 結論から言うと霊対抗出さなかった理由なんて現状では何とでも考えられるから「ぽい」なのです! ヘティわりと大きくない可能性も考えるから、そういうタイプの人間が考えるポイントじゃなかったのです!変に推測に推測を重ねると自分の推理に凝り固まるのです、危険なのです。 ジェーンさん襲撃がGJ大前提ぐらいに考えると、村長さんの >>87>>88お話は納得なのです。 でも、ヘティ、イザベラさんの正体は「最悪のパターンを考え行動するために濃い白と見なす」程度にしておこうと思ってるのです。 |
(130)2005/09/12 20:19:12 |
| お嬢様 ヘンリエッタ ■3.占い師真偽 シャーロットさん:口調がちょっぴり揺れてるのです(ぼそ)。印象の大きな変化無し、なのです。発言が整ってらっしゃるだけに、若干大人しい印象を受け始めている今日この頃なのです。 マンジローさん:信じてほしいオーラは出まくってるのですが、若干空回り気味に見えちゃったりするのです。発言に異国情緒漂うミスが多くて、それ自体を疑うものではないのですが、普通のミスもそれに包まれて、判別しにくくはなってないだろうかとの懸念があるのです。 グレンさん:偽の目も見てはいるのですが、グレンさんの発言全体からして、人狼や狂人だったとして「あの状況をきちんと確認せずに4人目COするとも思えない」、という面もあるのです。
「マンジローさんはスタンドアローン(狂or真)だと思う」>「グレンさんは真っぽい」>「シャーロットさんはどの役職だとしてもしっくりくる」 |
(131)2005/09/12 20:19:29 |
| 村長の娘 シャーロット 1、●占い先(理由つき) ●ヘンリエッタ グレーの中でも適度に喋り、それなりに薄いと感じる位置にいると思うヘンリエッタさんを占いに上げます。 吊りか占いか迷う位置だと思いますが、放置できるほど白黒の判断が出来ないと言うのが占いに挙げる理由です。
2、▼吊り先(灰から一人・寡黙抜き) ▼フレディ 昨日の占い希望からのスライドになってしまいますね。 やっぱり昨日辺りからのフレディさんから焦りを感じるというのは…大げさでしょうか。 …情報が増えた事により推理材料が増えて喋るようになるタイプの方もいますが、どうなんでしょうね。 グレー印象に関してはかなり白いと思われる人物がちょっと、他占いにするか吊りにするか迷う人物という印象です。
現状では許されるならウェンディちゃんを吊りたいけど、ある程度以上発言をしている方から吊りを選ぶならフレディさんだと思います。 |
(132)2005/09/12 20:19:37 |
| お嬢様 ヘンリエッタ ■1.●アーノルドさん >>90の案を見て、色々危惧するところはあるのですけれど、乗って結果を見たいとの気持ちが勝りましたのです。多弁で内容が濃いと言われると、それ村長さん本人だし、と思ってしまうのがヘティのおつむなのです。 ■2.▼ネリーさん ステラさんも >>122で言ってらっしゃいますが、 >>39でいきなりぽこっと襲撃意図推測は、人狼視点で違和感爆発どーんだったのです。攻撃性が強いなぁと思ってたところで、黒くはないかなと思ってたのが裏返ってしまった感じなのです。 灰印象に関しては、「村長さんはやっぱり凄く怖い」「ナサニエルさんは白い、ようで不安な発言もあったりなかったり」「フレディさんじわじわ怪しい?」という移動があったのです。 |
(133)2005/09/12 20:20:00 |
| 村長の娘 シャーロット 3、占い師真偽 グレン狼、マンジロー狂人と予想。
グレンさんが4番目に騙るメリットが無いといっている方もいますが、決してそんな事ないと思っています。 彼がCOした順序は一番最後、占い師COするまでの間それほど喋っていなかったグレンさんが非COすれば、 1〜2日目の占いや吊り候補に挙げられる可能性は結構あったのではないか…と予想しています。 一番最後のCOによって、狂人の可能性を大きく落とし真の地位を狙いに行くという事もありえるのではないかと…。 霊能を騙ろうにも当時のまとめ役であったヴィンセントさんは最初3日目COを考えていると明言していたので…。
マンジローさんについては狂人と予想。 …万が一の結社騙りを警戒して占い騙って来たのか、狼が占い師を騙ったか騙っていないか判断して騙ったのか分からないけど グレンさん狂人なら霊能騙るって選択肢があると思うんで…。グレンさん狼印象が強いため狂人よりです。 |
(134)2005/09/12 20:20:31 |
| お嬢様 ヘンリエッタ と、投下したところで申し訳ないのですが、ヘティちょっと状態異常になってて、多分持ち直すとは思うのですが、【今日の居るはずの時間内にまとまった発言はちょっとこれ以降期待できない】ものなのです……。 決定確認等はこんぢょーでしますので。 一応、現時点で、これで大丈夫だろう方針的にラッセルさん委任でセットも済んでることをお伝えなのです。 では、しばし退去なのです。 |
(135)2005/09/12 20:20:44 |
| 村長の娘 シャーロット 4、なぜ結社含む4COになったのか 人狼から見て結社が入っていることが間違いないと判断できた事が4COになった理由だろうと予想しています。 正直、狂人だけに任せておくのはまずいと思って人狼も騙りを出したとも考えられる。 既に狂人が騙っていない場合の3COだった場合、狂人は霊能者に回るという選択肢を取ったほうがよい気もしますので… |
(136)2005/09/12 20:21:28 |
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/12 20:21:36
| 村長の娘 シャーロット 5、ジェーン襲撃の理由と占い師ローラーについて うーん、狼側が賭けに勝った形なのかな。 霊能者がほぼ確定という事でジェーンさんが護られている可能性は結構高かったと思われるからね。 それでもジェーンさんを襲撃した理由はGJ覚悟の霊能機能破壊だと思っています。 GJに関しては1度までなら日数が伸びないという事もありますし…。思い切って仕掛けたと予想。
あと、占い対象のイザベラさんが人狼なら占い機能を直接狙った方が効率よさそうと言う点から イザベラさんが人狼の可能性はあまり高くないと予想しています。 |
(137)2005/09/12 20:22:25 |
| 村長の娘 シャーロット 5、続き ローラーですか…やるというならば確実にどんな状況でも狼を持っていける状態にしたいので明日からのローラーが確実な手だと思います。 もし、2度のグレー吊りでここまで狼がつれていない状態で明後日からのローラーで狼吊り損ねると敗北してしまいます。 強いて言うならば決め打ちして欲しいけど、そこまでの材料を提供できないのは悔しい。 |
(138)2005/09/12 20:22:59 |
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに声が被ったことを謝罪した。
2005/09/12 20:23:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/12 20:24:46
| 学生 ラッセル とりあえず議事録読んできた。もう一回 【九時半までにはアンケ回答メモで張ってね】お願いだよ。
霊能喪失の消耗戦である以上、皆さんの推理力と発言に期待いたします。
あと【占い発表は今までと一緒】も重ねて決めておきます。 【仮決定は22時】【本決定は更新三十分前です】 |
(139)2005/09/12 20:28:48 |
| 村長の娘 シャーロット 一通り意見を投下したところで食事に行って参りますわ…。 では、仮決定〜本決定が出る間までには何とか戻ってこようと思っています。 |
(140)2005/09/12 20:28:59 |
村長の娘 シャーロットは、集会所で眠っている皆に一礼して、自宅へと帰っていった。
2005/09/12 20:30:47
| 農夫 グレン すまない10時くらいまで鳩になる。
>>マンジロー 質問についての回答はもう少し待って欲しい。 |
(141)2005/09/12 20:32:48 |
| 学生 ラッセル シャーロット:ローラー積極的。 真占い師喪失と狂人・狼はイーヴンか。吊り順違えばアウト。
13>11>9>7>5 灰>灰>占>占>占 白>白>白>黒>白
7人の次点で確実に一人は黒ヒットしないとダメ。貫徹しないと狂人のPP発生・・・とりあえず、今日は灰吊り灰占い。パンダ発生状況に応じよう。 …ウェン吊り固いか。 |
2005/09/12 20:35:06 |
| 酒場の主人 フレディ シャーロットちゃーん >>136の 狂人に任せておくのはまずいと思ってって所 どうして「まずい」と思うのか、シャーロットちゃんの考えでいいから聞かせて貰いたいわ。 |
(142)2005/09/12 20:36:37 |
| 酒場の主人 フレディ ついでにシャーロットちゃんの占いと吊りの希望理由がアタシには全く同じに見えてるんだけど・・・どういう差で選んだのか教えてね。 |
(143)2005/09/12 20:37:52 |
| 酒場の主人 フレディ アタシが仮定でわぉーんだったとするわね? だったら結社・真・狂が出てるんなら あえて騙りをしようと思わないわー。 霊能者を襲った後、狂を狼に見せかけて屠るわよ。 |
(144)2005/09/12 20:39:39 |
| 村長の娘 シャーロット 昨日イザベラが逝ったのは大きい。 恐らく彼女は村人側だと思う。人狼なら占い機能を単純に破壊したほうが早いからね。
正直、これでPT喰われるツッコミしてくるのはアーノルドくらいだろう。 あと、ステラがやや突っ込みキャラかと予想している。 |
2005/09/12 20:47:58 |
| 酒場の主人 フレディ アタシの希望をお先に出しておくわねー。 ●ネリー>差し障りの無い程度の発言が多いのと、稀に意見を提供しているタイミング加減が・・・狼さんにチェックされてからの発言に思えたりする。灰より黒ががって見えるわ。
▼ナサニエルちゃん>寡黙から頑張って復帰してくれたのはホント有り難かったんだけど、狼サイドから寡黙をやめろってやんや言われて頑張ってるのかなーとも思えちゃうのね。タイミング的にもね。 後、追従姿勢っぽかった処と、アタシが皆によれば過剰反応って言われてるのを見て(然も吊られそーな微妙位置な位アタシ怪しいらしいしねー;)、おとなしめーに回避しようとも思えるのよ。 |
(145)2005/09/12 20:48:10 |
| 冒険家 ナサニエル 鳩から失礼。見難いかもしれませんがご容赦を。 >>113グレンさん視点では当然『自分が真であり・結社(ラッセル君)が騙りを取り下げた以上、残りの二人は狼サイドである』ということで、そちら(対抗二人)の発言から色々考えてのことだったんですね。 まだまだ俺は考えが浅かったようです・・・。 あ、答えてくれてありがとうございました。 |
(146)2005/09/12 20:49:08 |
| 酒場の主人 フレディ まぁーアタシの御馬鹿発言が狼サイドの人間だったとしてあっさり通されるのかって微妙だと思うけど。 思ったこと言ってるだけなのよー? |
(147)2005/09/12 20:49:19 |
| 酒場の主人 フレディ ↑ >>145黒がかって・・・だわね・・・ この部屋寒いわよ!手がかじかじするわよ! |
(148)2005/09/12 20:50:37 |
| 学生 ラッセル ○○ ○ ●アシグヴネスフウヘナミマ フア ネネ アア フ ▼アシグヴネスフウヘナミマ フナ ネナ ネ |
2005/09/12 20:51:38 |
| 冒険家 ナサニエル フレディさんの案が通ると一気にかなりまずい状況になりますね。 今日俺吊り、黒判定(かパンダ判定)で明日はネリーが吊られ・・・となると、もうあとは占い師ローラーで・・・!? |
(*56)2005/09/12 20:52:24 |
酒場の主人 フレディは、pt温存でだんまりするわねー・・・ぁー寂しいわぁ・・・。
2005/09/12 20:53:16
| 学生 ラッセル 現時点での票纏め。 ○○ ○ ●アシグヴネスフウヘナミマ フア ネネ アア フ ▼アシグヴネスフウヘナミマ フナ ネナ ネ
ヴィンとミッキーは、●▼は9時半ギリギリに、でもその他の考察や、他者への質問は好きな時にお願いします。 グレスケはダメ☆ ウェンもアンケお願いだよ〜ノシ |
(149)2005/09/12 20:53:49 |
学生 ラッセルは、鳩の人、票見辛くってごめん。
2005/09/12 20:54:17
| 冒険家 ナサニエル なんだかマンジローさん発言のおかげもあってか、表に出ている意見ではそこまで俺がダントツで疑われてる・・・という状態ではなくなったと思うんですが・・・実際はどうなんでしょう。 ブラフな気がしてなりません・・・。 |
(*57)2005/09/12 20:54:46 |
| 酒場の主人 フレディ ぁ、そういや今日も委任でいいのかな?>ラッセルちゃん |
(150)2005/09/12 20:55:59 |
学生 ラッセルは、一応委任してもらえますか…?
2005/09/12 20:57:46
| 冒険家 ナサニエル 独り言に書いておこう
えー、俺の発言の多い少ない、議論参加率の低さ、来る時間の遅さなどは、一応本当に中の人事情だったりします。まぁウソだったらぶっとばされるでしょうが。ホントデスヨー。 今日発言が(今までに比べると)多かったのも、単に手があいた時間が今日が一番多かった、というだけなんですね。どすこい。 |
2005/09/12 20:58:03 |
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/12 21:00:22
酒場の主人 フレディは、おっけーい了解したわー。(ポチッ☆)
2005/09/12 21:01:08
| 冒険家 ナサニエル 暇さえあれば、 中庸の中では喋るほう・・・かな? くらいには喋るんですが、まだ経験が浅いこともあり、意図せずして誰かに追従するような意見ばかりになってしまったりします。 次はこの辺をなんとかしたいと思っています・・・。 |
2005/09/12 21:01:40 |
| 村長 アーノルド ぐっいぶにーん!すまん。今戻った。 急いで読み直して候補出すぞ。 |
(151)2005/09/12 21:03:01 |
村長 アーノルドは、ん、委任ね。オウケイ!
2005/09/12 21:03:04
| 酒場の主人 フレディ ラインとして・・・シャーロットとネリーとナサニエルあたりが繋がってそーね。 ステラちゃんがわぉーんだったら手の内ばらすと思えないし。 |
2005/09/12 21:03:28 |
| 学生 ラッセル とりあえず、村人吊りたくないんで白い人たちは俺ぁ吊っても狼じゃ無いぜぇ【以外】の方法で、私に吊られないように頑張ってください。狼の発言と区別つかねぇんで。 私もこれ以上失態を犯さないように、票作成に勤しみます。 |
(152)2005/09/12 21:05:12 |
| 冒険家 ナサニエル 村長も素敵なキャラだなぁ・・・。 そういえばラッセル君も取り下げ時にはオカマキャラになってた気もするなぁ・・・。 |
2005/09/12 21:05:31 |
| 冒険家 ナサニエル うぉぉ・・・手があくか微妙になってきたところで >俺ぁ吊っても狼じゃ無いぜぇ【以外】の方法で 俺ぴーんち |
2005/09/12 21:06:45 |
| 酒場の主人 フレディ 灰考察をちょびっと。 ネリーとナッチは希望であげたからパスね。 >>145村長>髭。周りを公平な眼で見て色んな可能性を頭で考えてる人だと思う。アタシには純白髭に見えるんだけど、逆だったら恐ろしい。 ウェンディ>発言少なくてわかんねーこれ本音。 ステラ>激しいパンチ力の持ち主ね・・・男前だわ・・・じゃなくて、狼だったらー自分の手の内晒したりしないと思うのよねん。ってわけでアタシの中では白にものすげく近い。 >>97の意見参照ね ヘンリエッタ>無難な意見の持ち主・・・なのよ・・・全くの灰。ただ、やっぱり・・・村の意見村の意見って処がアタシと同じく怪しく見えんの?かなー。 アタシスケールだとねー(灰だけ並べたわ〜) ■ナサニエル>ネリー>エッタ>ウェンディ>村長>ステラ<アタシ(自分だしね・・・)□ |
(153)2005/09/12 21:11:04 |
| 酒場の主人 フレディ ↑訂正よ!>アタシだわねーなんでステラのが白いのよ!と思わずセルフツッコミよ! |
(154)2005/09/12 21:12:12 |
| ごくつぶし ミッキー すまねぇ、ちーっと忙しくて日替わりまでにかえれそうにない。ラッセルに委任するせ。 あと、占い希望はアーノルドだ。理由は明日言う。 ホントすまねぇ・・ |
(155)2005/09/12 21:13:02 |
| 見習いメイド ネリー すいません、まだ戻れそうにありません。 取り敢えず、私は占われるだけなら大歓迎ですよ。 なかなか面白い展開ですし♪ もしも私が占われることになれば、グレン様を襲撃したいのです。 ネリーが怪しいと言われても、なんとでも言い訳出来ますし。 どう思いますか?ご意見お願い致します。 吊りは…頼むからやめて下さいと祈るばかりなのです。 マー君が吊られるのも怖いですね…。 |
(*58)2005/09/12 21:13:15 |
| 学生 ラッセル □ス>ア>フ=ヘ=ネ>ナ:微妙■ ウ:論外 □グ>シ>マ■ 確定白 ヴ・ミ・ラ |
2005/09/12 21:13:43 |
学生 ラッセルは、ミッキー委任了解。
2005/09/12 21:14:08
| 学生 ラッセル あの、フレディさんその冗談ちょっと黒… いや、私も地黒だから人のこと言えんけどさorz |
2005/09/12 21:15:51 |
酒場の主人 フレディは、んじゃー黙りついでに風呂いってくらぁ!
2005/09/12 21:16:20
| 村長 アーノルド >>106えーとあれだな。CO順と発言から考えると真濃厚とは思うが、できるだけフラットに見たいと思ってるといってるな。あとイザベラを占い=黒はなあ、さすがにそこまで飛躍できん。 ま、そのへんは構わなんが、明後日、全ローラー前提だとちょっと危険だな。 3日目灰吊り外れ>4日目11人中狼3;狂人1 4日目灰吊り外れ>5日目9人中狼3;狂人1 5日目真占い吊り>6日目7人中狼3;狂人1 で、わおーんになるかもかもだ。 まあ6日目でわおーんにならない、選択が正解だったという意味でもあるので、決め打ちで行くなら明後日からでも構わんがね。 ま、狂人と狼がお互いに全生存しているかどうか確認するには、判定を上手いことやらんといかんいう問題もあるな。 |
(156)2005/09/12 21:16:24 |
| 見習いメイド ネリー オスカー様、マー君、ダメなステルスをお許し下さい。 黒く見られるなんて不覚… 霊能者襲撃が成功したからと言って、 浮かれてる場合ではないのです… |
2005/09/12 21:16:43 |
| 村長 アーノルド ちなみに儂の発言が誘導臭く見えるって感じで占われるのは悲しいけどしょうがないかな。 今日の昼間の発言は、ちと胡散臭いよな。 エッタの >>133、お前が該当するんじゃと言われちゃうと嬉しいような頑張るぞというか、困るような。 ま、そういう形で儂占いになるなら、明日は頑張るってとこだな。 |
(157)2005/09/12 21:21:10 |
| 村長 アーノルド とりあえず、ミッキーとウェンディ寒すぎ。 |
2005/09/12 21:21:29 |
| 村長 アーノルド ちょっと先に候補出す。
●エッタ ▼ナサニエル ね。 理由は今から書いてくる。 |
(158)2005/09/12 21:24:58 |
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/12 21:25:16
| 修道女 ステラ >フレディ >>153出してしまったものはしょうがないけど、 >>149でグレスケは出すの待ってとなってるわ。 気をつけてね。 |
(159)2005/09/12 21:26:55 |
| 学生 ラッセル >ステラ あ、一応ヴィンとミッキーだけだから。【灰の皆さんのグレスケは構いません】言葉足らずですいません。 |
(160)2005/09/12 21:28:22 |
| 酒場の主人 フレディ (風呂上りで大急ぎ!) え!?ごめん!突っ走っちゃったのね! ごめんなさいだわ! |
(161)2005/09/12 21:28:24 |
| 異国人 マンジロー ふむ。そろそろ皆集まってきたようだな。 私の吊り希望がまだだったと思うので提出しておく。
▼ウェンディ やはり判断不能だ。ギリギリ参加出来ているレベルだが、改善されないのなら吊ってしまいたい。 (灰の中では強いていえばアーノルドだろうか・・・(狼視点の推測が群を抜いている印象だ)) |
(162)2005/09/12 21:28:53 |
| 酒場の主人 フレディ あううーごめんなさい!ラッセルー! 混乱させてたらマジでごめんね!(泡のまま平謝り) |
(163)2005/09/12 21:29:26 |
| 異国人 マンジロー ふむ。グレースケールと言うのか・・・。 (私は初めて聞いた) |
(164)2005/09/12 21:29:54 |
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/12 21:31:15
| 酒場の主人 フレディ ラッセルたんの文面でアタシは言ってもいいと思ってた…ので当たってるよね?汗 |
2005/09/12 21:31:37 |
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、あら?確白さんたちに向けてだったの?
2005/09/12 21:31:55
| 異国人 マンジロー ちょっとまずいな。 ピカソとマー君が候補に上がりだしているな。
どうもこの村はやり手が揃っているようで有利な状況でも気が抜けぬな・・・。
ちなみに私見だが、今のところ私は 【占い食いには反対】したい。真贋判定が村人視点で完全に付かない以上、仮にピカソが占われたとしても、私が○判定を出しておけば即吊り、とはならないからだ。
さらに、グレンを食ってしまえば我々の偽度が上がるし、どの道タイミングからピカソも怪しまれるだろう。
心中穏やかでないだろうが、冷静になって欲しい。 |
(*59)2005/09/12 21:32:46 |
| 酒場の主人 フレディ なーんかえらくつっかかってくるなぁー胃が痛いよ・・・(涙 吊られたくなってくるよー・・・ |
2005/09/12 21:33:15 |
| 医師 ヴィンセント 遅れて申し訳ありません。時間っぽいので取りあえず理由説明の前にメモだけ貼っときます。 |
(165)2005/09/12 21:33:24 |
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/12 21:33:33
| 学生 ラッセル まぁ、グレスケでなくても各個人の印象を述べていただけるだけでも助かります。 一応、今夜の占いは「票の集まっている誰か」、そして吊りも「票の集まっている誰か」にするつもりです。
もっとも…ウェンをどうしようか困っているのも事実なんですがorz |
(166)2005/09/12 21:34:38 |
| 学生 ラッセル ぐ だ ぐ だ 結 社 で す い ま せ ん orz |
(167)2005/09/12 21:35:49 |
| 修道女 ステラ あたしってそんなに攻撃的なのかな?
丁寧な言葉遣いでやわらかく言ってるつもりなんだけどなぁ。 |
2005/09/12 21:36:40 |
| 学生 ラッセル ヴ、ヴィン…確白の●▼希望は時間ギリギリ…いや、もう良いけどね…今度からは気をつけて。 あと、スケール系は今後控えて。灰のはともかく、確白のグレスケは結構ヒントになりかねないと思うので。
考察・質問だったらいくらしてもオッケーよ。 |
(2005/09/12 21:38:03、学生 ラッセルにより削除) |
| 学生 ラッセル ヴ、ヴィン…確白のスケール系は今後控えて。灰のはともかく、確白のグレスケは結構ヒントになりかねないと思うので…今度からは気をつけて。
考察・質問だったらいくらしてもオッケーよ。 |
(168)2005/09/12 21:38:48 |
| 医師 ヴィンセント あべし |
2005/09/12 21:39:26 |
| 学生 ラッセル あ、グレスケじゃなくってこの場合占い師スケールか…どうだろうねorz 一応、【確定白二人はスケール禁止】で良いですか(汗)? 占い師真偽についても、アンケにあっても二人はスルーしてくださって結構よ。 |
(169)2005/09/12 21:40:11 |
| 医師 ヴィンセント あべし
しばらく、ていうか当分黙ります。 ホントアフォでごめんなぁ・・・。 |
(170)2005/09/12 21:40:47 |
| 学生 ラッセル ヴィン、メモの内容切れ者って…確定霊能襲撃は、博打なんよ。前に私も狼サイドで霊能に特攻して思いっきり散ったことあるけどね(汗)。 ハイリスク・ハイリターン それが確定霊能襲撃。 |
2005/09/12 21:42:08 |
| 村長 アーノルド ヴィンもか。まあ忙しいんだろうし、白だと喋りにくいよな。 でも、うん・・・・ |
2005/09/12 21:42:25 |
酒場の主人 フレディは、集会所の隅に戻ってきた。ちんまり。
2005/09/12 21:42:57
| 学生 ラッセル うん、もう過ぎちゃったことは仕方無いから、とりあえず考察と意見と、灰・占い師への質問(あったら)をお願い。 私は票と計算で一杯一杯だからorz |
(171)2005/09/12 21:43:21 |
| 医師 ヴィンセント おじさん占いスケならオーケーなのかと本気で思っちゃた。 ・・・ほんとスンマセン。 今から過去ログ読んで出直してきます。 |
2005/09/12 21:43:52 |
修道女 ステラは、学生 ラッセルへ、候補まとめって穴があったら気になるでしょ?
2005/09/12 21:45:27
| 酒場の主人 フレディ これ文字でくるから堪えるねー・・・泣けてくる。 |
2005/09/12 21:47:21 |
| 学生 ラッセル あと、ちょっとヴィンには辛いだろうけど…灰や占い師に容赦なくツッコミを入れて欲しい。
どの発言が信用できるとか、どの発言が怪しいだとか。それが確定白の勤めだとも思う。多少の失敗は覚悟の上で。完璧な人間なんていないんだから、結社になった以上は「白として動く」ことが何よりの勤め。要は繰り返さなきゃ良いのよ。
私も村をカオスに導いた以上は、全力でことに当たるつもりよ。何もしないで狼に制圧されるのだけは、防ぎましょう。とりあえず抵抗と行動あるのみよ。 |
(172)2005/09/12 21:47:56 |
| 村長 アーノルド ▼ナサニエル まず昨日の発言が儂には余り印象が良くないなあ。 寡黙である事を自認しつつ、寡黙吊り容認して発言で回避しようとはしていなかったことね。 まあ、村人でもこのように受け流す人も多いとは思うが、 狼が急にしゃべりだすことでの襤褸を出さずに吊り回避を目指すとしたらあれしかないなと思う。 潜伏2なら擁護意見ほぼ0も当然だしな。
で、今日。やはりまあ、出遅れたから仕方が無いのだろうが、増えた発言で行っているのは現状の確認のみで、灰から狼を捜そうという姿勢は殆ど感じられない。単なる寡黙回避程度の印象を受けている。
ちょっと気になるのは、彼が狼なら、彼こそが占い師騙りに出た方が良かったのではないかな、という点だな。 |
(173)2005/09/12 21:49:38 |
| 村長 アーノルド ●エッタ 発言が良く考えられ、視点が広い。灰の中では白寄りに見ている。 >>90の理由が無ければ占いたいとはいわんかったね。 白寄りと見て占うなんてナンセンス、という批判は甘んじて受ける。 しかし、まあ、寡黙気味だったりする灰を占って、騙り占い師に黒を出されたらあっという間に吊られてしまうだろうからな。 この状況では黒貰っても頑張れる人間を占いたいのだ。 |
(174)2005/09/12 21:49:51 |
| 学生 ラッセル >ステラ そうね…いままでこんな責任重大な役目なったこと無かったから…恐いわ。いろいろと。 票纏めるのも委任で人吊るのも、ここまで重みがある役だとは思わなかった…占い騙りの時も恐かったしね。
村人・灰で気楽にいた頃とは大違いだわ(汗)。 |
(175)2005/09/12 21:51:03 |
| 村長 アーノルド 狼グレン、真卍、狂人ロッテ、どうだろ。 |
2005/09/12 21:51:13 |
| 修道女 ステラ >>174>村長 質問です。 >>90で、「出来れば占い師との絡みが多い人間がベスト。」と占い候補についていってるけれど、村長の中ではヘンリエッタは占い師との絡みが多かったということなの? 私の中ではあまりそうは思わなかったから引っかかったわ。 また、 >>174のなかにそのことを含んでないのは何で? |
(176)2005/09/12 21:55:08 |
| 医師 ヴィンセント 判りました。喋れるうちに喋っておきます。 ・・・ボロは出ない様に(汗
>>マンジロー 寡黙吊り賛成派と判断に困るとの理由(恐らく)でウェンディ吊りを希望しましたが、何故にナサニエルではなくウエンディなんでしょうか? 確かにナサニエルは今日になって随分発言し自分吊りに対して回避行動をとっていますが、そのことに対してコメントが見られない以上両者の間に決定を分ける要素が見られません。その辺説明願えませんでしょうか? |
(177)2005/09/12 21:55:21 |
| 修道女 ステラ >>149>ラッセル 表なんだけど、あたしの吊り候補はフレディだよ? 吊りと占いが一緒になっています。 |
(178)2005/09/12 21:56:45 |
| 酒場の主人 フレディ イザベラせんせとジェーンさんに逢いたーい・・・(涙) |
2005/09/12 21:58:40 |
| 農夫 グレン 今帰った。 >>117寡黙を吊るのはセオリーだが、 それを偽が確実に含まれる占い師全員が容認するとなると、話は別だ。 さらに、寡黙からの吊りでシャーロット、マンジローの(僕は両方最初は狼ではないかと思っていた)二人が吊りに 選ぶので、ウェンディは狼ではないと考えている。 すまない、あまり考えまとまってないな。 |
(179)2005/09/12 21:59:24 |
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/12 21:59:55
| 村長 アーノルド >>176うむ、絡みが多いという点ではネリーを挙げるべきだと考えたのだが、黒が出たときに反論が期待できるという点でヘティのほうがより良いと判断した。 発言内容の濃さをより優先させたということだな。 また、占い師に対する考察が儂には最も妥当だと思われる人間というのもある。 |
(180)2005/09/12 22:00:01 |
| 異国人 マンジロー >>177 >ヴィンセント 早速だが答えよう(迅速、苛烈がモットーだ) まず、私は >>117 でも言っているが、吊りたい度はイーブンだ。 ただ、今回の結社員は単純な多数決で決定しないようなので 対案として述べさせてもらった。 片側のナサニエルに票が集まってるのでイーブンで考えて欲しい 意思でウェンディに一票入れさせてもらった。 というわけでどちらでも構わないのが私の現状だ。 |
(181)2005/09/12 22:01:33 |
| 異国人 マンジロー >グレン 理解した。回答有難う。 グレン=真 でみるとウェンディ=白 ということになるワケだな。 |
(182)2005/09/12 22:03:06 |
| 村長の娘 シャーロット ようやく戻れました…。明日は黒判定で行くよ。 ローラー志願してやろうじゃないか。 |
2005/09/12 22:04:02 |
| 村長 アーノルド >グレン イザベラを狼と思うのは発言内容から、なのだろうが、状況的に白いと儂は思うのが >>87、そこまで黒いと思うのは何故だ? 吊りではなく占いである上、 >>2:261での発言はそこまで黒いと思っているようには思えないのだが。 今日、より黒く思う理由でもあったのだろうか? |
(183)2005/09/12 22:04:16 |
| 修道女 ステラ >>180じゃあ >>90の意見は反映されていないってことなのね。 結局、保守的な考えにまとまってしまったと取るわ。 >>90の意見から村長はどんな候補を出すのだろうと楽しみにしていたから。 |
(184)2005/09/12 22:04:26 |
| 学生 ラッセル ごめん、ステラ…間違えてた。 ○○ ○ ●アシグヴネスフヘナミ卍 ヘフアフ ネネアア フ ▼アシグヴネスフヘナミ卍 ナフナナ フナネ ウ アーさん・卍・ヴィン追加。あとはネリーと…ウェン…来るのかなぁorz |
(185)2005/09/12 22:04:42 |
| 見習いメイド ネリー 鳩です 申し訳ないのですが、今日は更新前後居られません。▼エッタ様です 多くの灰が、ナサニエル様を吊り希望にしているのは 些か不自然に感じたのは私だけでしょうか 現在、灰の希望状態が偏っていると思うのですが。 そして、追従票を入れた方の中に狼がいると思ってます ナサニエル様狼も十分考えられますのでこの意見は参考までに。 急いで書きましたので突っ込み所がありましたらどんどんして下さい。 流し読みなので見落としがかなりあると思われます 質問があればどうぞ、明日答えます |
(186)2005/09/12 22:04:48 |
| お嬢様 ヘンリエッタ あ〜(へてり)。 ステラさん適度にキッツイのですね……(へろへろ)。 どうにも村長さんとは両想いの色が濃いのです……村長さん白なのかなあ黒なのかなあ。今のヘティの最大の関心事はそこなのです……。 頭痛治らないのです。 |
2005/09/12 22:07:23 |
| 学生 ラッセル …一応、22時になったんで仮決定出します。 【占いはアーノルド】 【吊りは灰から一名】
ちょっとこれからご飯なんで、本決定の時間ずれるかも。なるべく早めに戻るようにします。 |
(187)2005/09/12 22:07:40 |
| 見習いメイド ネリー すいませんが、今日はかなり忙しく 更新前後に居られませんので… 食い先はミッキー様に一応セットしてあります。 |
(*60)2005/09/12 22:08:23 |
| 村長 アーノルド >>184そうか。それは残念だ。儂としては反映させたつもりだなのだがな。 まあ、候補が先にあって >>90を出したわけではなく、 >>90を考えてから候補を探したからな。 完全に合致する人間ではない、いなかったのは確かだな。 【仮決定了解だ】 明日の判定が楽しみだよ。 |
(188)2005/09/12 22:09:10 |
| 異国人 マンジロー 【仮決定了解した】 |
(189)2005/09/12 22:09:13 |
| 学生 ラッセル ○○ ○ ●アシグヴネスフヘナミ卍 ヘフアフ ネネアア フ ▼アシグヴネスフヘナミ卍 ナフナナヘフナネ ウ
あれ? 見落としあるかな…一応再編集。 |
(190)2005/09/12 22:09:47 |
| 異国人 マンジロー 了解した。そういう日もあるだろう。
特に問題なければミッキーのままでいこう。 私もセットしてある。 |
(*61)2005/09/12 22:09:48 |
| 酒場の主人 フレディ 【仮決定了解よーん】 既にラッセルちゃんに委任してあるわん。 |
(191)2005/09/12 22:10:00 |
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに戻ってきたら
>>142と143の質問へお返事お願いするわ。
2005/09/12 22:10:30
| 見習いメイド ネリー 仮了解です もう限界なのでラッセル様に占い吊り共に委任させていただきます 申し訳ありません |
(192)2005/09/12 22:10:46 |
| 村長の娘 シャーロット こんばんわ、ただいま戻りました…。 議事録を読みに戻る前に…。 >>142狂人だけに任せておいた場合、決め打ちが成功した場合の狼サイドのダメージがすごく大きくなるからというのが理由ですね。 ラッセルさんが結社であれ、狂人であれ…決め撃ちや結社騙り解除された時点で真確定する可能性はそれなりにあったと思われます。 占い師騙りが真狂、狼3ステルス、もしくは霊能者を狼が騙り狼2ステルスという戦法も考えられますが… 真狂結と出ている状況で狼が4番目に占い師を騙る利点はあります。 真であるイメージを強く植えつけるという事や、狼の視点と占い師騙りをしている狼の視点を使って真を探し出すという点かな。 |
(193)2005/09/12 22:11:19 |
| 村長の娘 シャーロット >>143ちょっとフレディさんとヘンリエッタさんの立ち位置は違うと私は思っています。 フレディさんは比較的喋るタイプで前衛寄り。ヘンリエッタさんは前衛と寡黙の中間くらいに考えています。 あと、フレディさんは黒い、ヘンリエッタさんは灰色というのが今日までに感じている私の印象です。 人狼狙いですが…正直グレーって結構横並びだったりするんですよね。 強いて言うならアーノルドさんやステラさんはやや白よりに思っていますが…。 それは積極的に質問したり、自分を疑われる事を恐れていないようにも感じるからね。 |
(194)2005/09/12 22:11:53 |
| 学生 ラッセル だーれー吊ーれーばーいーいーのー(涙)? とりあえずウェンにセットしてるけど…いやもう正直、解んねぇ…フレディは怪し過ぎて吊るの難しいからなぁorz |
2005/09/12 22:11:57 |
| 異国人 マンジロー 「委任コマンド」に今初めて気づいたorz |
2005/09/12 22:12:09 |
| 農夫 グレン >>183イザベラを黒い、としたのは結果的に遺言となった占いにかけられることを嫌がった発言から。 2日目の序盤でラインについての考察を行って、 ここで割れるかもしれないと考えるなら、占われて ラインが割れるのはイザベラが嫌がることはないだろう。 ジェーンという確定霊能がいた二日目としてはなおさらだ。 |
(195)2005/09/12 22:13:10 |
| 村長の娘 シャーロット >ラッセルさん 【仮決定了解です】 あと、私の希望が間違っているので見直してもらいたいです。 ●ヘンリエッタ ▼フレディ で提出しています。 |
(196)2005/09/12 22:13:28 |
| 修道女 ステラ 【仮決定了解ですよ】 村長さん占いか。判定が割れたら >>90の意見のとおり期待してますよ。 村長さんのこと白っぽく思ってますけどね。 |
(197)2005/09/12 22:13:32 |
| 農夫 グレン 【仮決定了解した。】 |
(198)2005/09/12 22:15:08 |
| 村長の娘 シャーロット フレディさんの事を黒気味と思っている理由は2日目の反応がちょっと過敏かなと思った点です。 吊りで挙げていないのにも関わらず…。 |
(199)2005/09/12 22:15:50 |
| お嬢様 ヘンリエッタ んん。ネリーさん、これでヘティ吊りの理由が曖昧だったら白いです。うん。頭痛いのです。 |
2005/09/12 22:17:11 |
| 村長 アーノルド >>195回答感謝。ちょっと難解だな。 まあ、明日結果が出てから改めて考えてみるよ。 |
(200)2005/09/12 22:18:44 |
| 医師 ヴィンセント >>181つまりナサニエルが希望に上がる可能性も大いにあった訳ですね。 【仮決定了解しました。】 |
(201)2005/09/12 22:18:58 |
| 学生 ラッセル 白 ス>ア>フ>へ=ネ>ナ 黒 ウェン:論外 もう白決め打っていい? 良い?
…だからといって寡黙通されるのも困るんだけどねorz 正直ヘンリはRPステルスに見えるしなぁ…意見はまともだが。やっぱり超中庸。ネリーはまだ前衛か? うーん、困った…orz |
2005/09/12 22:19:18 |
| 酒場の主人 フレディ >>193村人に潜伏している場合の決め打ちの確立の方がシャーロットちゃんには狼サイドにはダメージでかいって思うんだよね? 考え方の違いなのかもなんだけど、 結社からのCO解禁を待ってきちんと村の意思によりCOしたと言うのもアタシには真のイメージを与えるとも思えるの。最後のCOともイメージ的にはどっこいどっこいだと思うけどね? アタシみたく馬鹿トークな人と寡黙がち前衛ってまぁ、どっちも微妙な立ち位置だとは思うけど・・・吊りたい理由は黒に見えるからって事?ミスリード誘ってる風に見えるのか・・・アタシ寧ろ信用無さそうなんだけどね・・・; |
(202)2005/09/12 22:20:23 |