人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 1日目 (2)
教師 イザベラ
4人目ね。
想定の範囲内(堀○風)といいたいところね。
(198)2005/09/09 23:38:21
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/09 23:38:40
学生 ラッセル
良い根性してるね>騙り二人
えー、私の存在はもう「真占い師の盾」以外に使い道が・・・黒陣営にバレバレ? 霊能にスライドしてみます?
<=混沌の最たる元凶新人悪徳結社員
2005/09/09 23:38:58
村長の娘 シャーロット
…4COですか。
考察を考え直しですわね。
(199)2005/09/09 23:39:54
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラとお嬢様 ヘンリエッタに促しをもらった事を感謝した。
2005/09/09 23:40:19
異国人 マンジロー
村人は騙ってないと考えたい。

真狂狼 +共か狼 といったところだろうか。
(200)2005/09/09 23:41:33
酒場の主人 フレディ
村人同士で騙るのはだめだめよねぇ〜。

マンジーちゃんの予測当たってそうよ・・・。
(201)2005/09/09 23:45:19
村長の娘 シャーロット
―RP解除―
また『白い狂人』目指すつもりかしら…私。
普通に喰われそうで怖い。こうなったら2日目の黒出しかなぁ…。結社爆弾は恐らくないだろうし。
2005/09/09 23:45:55
異国人 マンジロー
マ、マンジー・・・
(202)2005/09/09 23:46:29
農夫 グレン
鳩からはきつい…更新(予定)時間に村にいれなくて本当に申し訳ない。
明日からはこのようなことはないとおもう。村の信頼取得に向けて全力でがんばるよ。
2005/09/09 23:47:27
酒場の主人 フレディ
とりあえずまとめ。
占:ラッセル ロッテ マンジロ グレン
非占:イザベラ ネリー ステラ アーノルド フレディ ジェーン ミッキー
非対抗:エッタ ネリー イザベラ ロッテ ステラ アーノルド フレディ ミッキー

これで合ってるかしらねぇ?
(203)2005/09/09 23:50:32
酒場の主人 フレディ
マンジーちゃんよっ☆
(フレディはマンジーをにんまり見つめた!)
(204)2005/09/09 23:51:16
異国人 マンジロー
私は質問受けて無い様なので客観的に推理してみようか。

狼はお互い相談できるだろうからハイリスクな2COは無いと考えるのが普通だろう。(●出しされたら全吊りで終わる)

と考えると共有者混じりと考えるのが普通だろう。
そして、あまりに早いCOだったラッセルは偽っぽく、あまりに遅いCOだったグレンは共有者ではないだろう。
(205)2005/09/09 23:51:44
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2005/09/09 23:51:56
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローにゥフフフフ(邪笑)
2005/09/09 23:53:01
村長の娘 シャーロット
夜遅くなったし今日はこれくらいにして寝るわ。
占い先は明日提出しようと思います。

おやすみなさい、皆様にも良い夜が訪れますように…。
(206)2005/09/09 23:55:27
村長の娘 シャーロットは、皆に一礼して、集会所を後にした…。
2005/09/09 23:55:47
酒場の主人 フレディ
シャーロットちゃんお疲れ様よー!
(207)2005/09/09 23:56:22
異国人 マンジロー
シャーロットお休み。
物騒な騒ぎも起こってる事だし、夜道に気をつけてな。
(208)2005/09/09 23:56:39
村長の娘 シャーロット
>>205
マンジローは結社をあぶりだしたいのかな?
まあ、既に結社の位置などバレバレでしょうけどね。
2005/09/09 23:57:29
教師 イザベラ
まあグレンさんは真か狼である確率が高いでしょうねぇ。
とりあえずあまり好ましい状況でないことだけは確かね。
(209)2005/09/09 23:57:38
酒場の主人 フレディ
ぁ、ちょっと調べまわっちゃったわー
共有者=結社員よね?
マンジーちゃん。
(210)2005/09/09 23:57:56
教師 イザベラ
私も占い希望は明日出すことにするわね。
今日はもう寝る用意するわ。
(211)2005/09/09 23:58:59
酒場の主人 フレディ
アタシも頭ぐるぐるするから
帰って寝ることにするわぁ〜。
イザベラせんせ、マンジーちゃんおやすみよー。

同じく占い希望は明日(と言うか今日?)に出すわねぇー。
最初は決めつけみたいになっちゃいそうだけど。
(212)2005/09/10 00:02:24
異国人 マンジロー
すまない。異国育ちのせいか間違えてしまったようだ。

×共有者
○結社員   だ。
(213)2005/09/10 00:02:48
村長の娘 シャーロット
―自宅―
お父さまは選挙活動かぁ。ネリーもどこかに出かけてしまったようだし…忙しいのかな。

この家庭は既に崩壊している。私が家を出て行く前にね…。
2005/09/10 00:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラさん、お休みなさいましなのです。

他のお眠りになられた皆さんもよい夢を。
(214)2005/09/10 00:03:04
異国人 マンジロー
イザベラ、フレディお休み。

まあ今日は議論もそう進まないだろうから起きてても仕方ないかもしれぬな。
(215)2005/09/10 00:03:33
酒場の主人 フレディ
変なとこに突っ込んでごめんねぇ〜
アタシツッコミ属性なのよ!

(と、言い残して酒場にダッシュ!アタシ眠いの!)
(216)2005/09/10 00:04:08
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに、御嬢にもオヤスミなのよー!(叫)
2005/09/10 00:04:30
村長の娘 シャーロット
しかし、グレン…か。
狼ならちょっと困るな。出来ればグレン真であって欲しい。
2005/09/10 00:04:33
修道女 ステラ
あら?
お風呂から上がってみればみんないないし・・・。

グレンが占い師CO・・・。

4人か・・・。
(217)2005/09/10 00:06:53
異国人 マンジロー
暫定予想

ラッセル:狂人?
シャーロット:結社員?
グレン:占い師?
(*39)2005/09/10 00:08:34
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディさんもお休みなさいまし、なのです。
ヘティも、今日は休ませていただくのです。
ステラさんも湯冷めなどされませんよう。

ではお休みなさいましなのです。
(218)2005/09/10 00:10:14
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をして集会所を後にした。
2005/09/10 00:10:29
修道女 ステラ
あとは、ナサとウェンが宣言すれば一回りかな?

>>205
>卍
黒だしされたらというのはグレーから黒出しってこと?
占い師の真贋がついてないのに黒出しても狼が占い2COでも終わらない(詰みではない)ような気がします。
確かにリスクは高いですが占い残しで進んだ場合、占い師の信頼具合によっては混沌へと向かい狼の作戦に乗ってしまう可能性もありますよ。
一概に無いとは言えないと思います。
(219)2005/09/10 00:14:12
修道女 ステラは、みんなに手を振った。おやすみ!
2005/09/10 00:14:41
異国人 マンジロー
では私も今日のところはそろそろ失礼しよう。

ヘンリエッタ、ステラお休み。
(すれちがいになってすまぬな)
(220)2005/09/10 00:14:45
異国人 マンジロー
おっと。

>>219
>ステラ

確かに然りだと思う。詰みではないな。
狼としてはリスクの高いということを言いたかったのだが、もちろんリスクが高いから、確率が低いからといってその可能性を捨ててはならぬな。
(221)2005/09/10 00:17:49
修道女 ステラ
また、4人の内もしも結社員の方がいらっしゃるのなら明日以降騙るメリットが感じられなくなったらすぐにCOを取り下げてもらいたいですね。
ここでいうメリットとは真占い師の盾になることです。
メリットがあるのなら頃合を見て名乗り出てください。推理が複雑になるのはあたしは構いません。

村人が騙っているのは・・・・「めっ!」です。
(222)2005/09/10 00:21:08
修道女 ステラは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/09/10 00:21:43
異国人 マンジロー
だな、村人は勘弁してもらいたいのは私も同意だ。

結社員がCOを取り下げるかどうかはメリットデメリットあるだろうからそこは本人次第だな。

では、私も失礼させてもらうよ。
(223)2005/09/10 00:23:15
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/10 00:23:58
修道女 ステラ
あとですね。
確率的にあることは占いから霊能へのスライドCOですね。
真霊能の方がこれをやる分には十分なメリットがありますが、偽の場合は・・・かなり複雑です。
やるなとはいいませんがそれなりの覚悟をしておいてください。
時期的にスライドを行う一番いいタイミングは明日ですかね。吊り先、占い先が決まったあとかな?
願わくば出ないことを。
(この意見は狂人への示唆とも取れることは十分承知です。今現在推理できることを述べました。)
(224)2005/09/10 00:28:27
異国人 マンジロー
余計なお世話かもしれぬが、ナサニエルは発言数をそれとなく稼いでおいた方がいいと思うぞ。

このままでは序盤に寡黙吊り(発言数が少ないと吊られる)されかねない。
(*40)2005/09/10 00:31:20
修道女 ステラ
>>224 補足
スライドCOの時期や、メリットに関しては事が起こらない限りこれ以上発言はしません。
起こる前に述べても意味がありませんからね。
(225)2005/09/10 00:35:24
修道女 ステラは、あたしも寝ます。おやすみーーー!
2005/09/10 00:35:51
修道女 ステラ
あたしはシャーロットとイザベラが白っぽいとはあまり思ってない。今のところ。

占い候補に上げるのはイザベラにしておこう。
2005/09/10 00:39:09
ごくつぶし ミッキー
>>209なんだけどなぁ、最後に出てきたグレンが真なら印象はあんま良くなくなるのは仕方ねぇとしても、もし狼だとして最後に出たメリットはあるかぁ?まぁ俺はいまんとこシャーロット嬢ちゃんが一番信用を得ようとした感じにみえるけどなぁ
(226)2005/09/10 00:54:30
冒険家 ナサニエル
すみません・・・『よっぽどのこと』がありました・・・orz
いた所の電波が悪すぎて鳩で見ることすらできませんでした・・・鳩が旧式すぎるのか場所が悪かったのか・・・。
(*41)2005/09/10 02:14:21
冒険家 ナサニエル
すみません、いた所が悪かったのか、鳩が悪かったのか・・・鳩が村にたどり着けず、様子を見ることが出来ませんでした。
急いで議事録を読み返してきます。
(227)2005/09/10 02:31:42
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/10 02:34:44
冒険家 ナサニエル
先にこれだけ言っておきますね。
【私はヴィンセントさんに対抗はしません】
【私は占い師でもありません】

というか・・・占い師が4人もCOですか・・・。
色々考えてみますね。
(228)2005/09/10 02:36:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/10 02:41:59
冒険家 ナサニエル
発言数がかなり少ないようなので、明日(もう日付変わったけど)からは不自然でない程度に数をかせいでいきたいと思います。
今日はすみませんでした;
(*42)2005/09/10 02:44:16
冒険家 ナサニエル
あ、コードネームはマヌケとかでお願いします。
呼びにくかったら何か適当に;
(*43)2005/09/10 02:46:08
資産家 ジェーン
おはよう〜☆
いい男がいっぱいいるからはしゃいじゃったよ。
ま、私と結婚できるのは一人だけだけどね♪
遊び過ぎてるとマンジーちゃんに切られそうだから、昨日の占い師4COについて考察。
(229)2005/09/10 09:23:15
資産家 ジェーン
ラッセル:狂>真>>結社
 ヴィンセントの結社CO前なので結社の可能性もある。
 でも、ラッセルが出ててヴィンセントがCOするのも府に落ちないわ。
 開始直後ってことで狂印象。

シャーロット:真>狂
 私が狼だったら、ラッセルは真ではないと考えるわ。
 結社だとしても、狂だとしても狼は二人目真が出るのを待つ気がするわ。
 シャーロットは早くCOしたいけど、みんなの決定待ちにこだわってたので真印象。

マンジロー:狼>>真
 3人目ってわかりにくいわ。真の可能性は高いけどね・・・。
 >>128 どうして2COが自分の前に発生するって思ってるのか聞きたいところね。

グレン:狼>>>>真
 意味不明?遅すぎない?
 霊能にスライドCOする気かしら?
 それとも前の3人の中の狼をスライドさせるためのCO?
 かなりの狼印象。誰かがスライドしたらまず狼と見ていいのかな?
 真霊能者にしても遅すぎ。
(230)2005/09/10 09:23:54
村長 アーノルドは、デデデデデッデッデッデッデデデッデー♪
2005/09/10 09:26:32
村長 アーノルドは、ヒゲダンスを踊りながらやってきた。
2005/09/10 09:26:52
資産家 ジェーン
ま、疑っているだけだから、グレンちゃんも私にいっぱい果物を持ってきたら印象もかわるわ♪
疑うのは良くないからねぇ〜♪
(231)2005/09/10 09:29:03
村長 アーノルド
グッモーニンベイビーちゃんたち!
最終馬車を逃して、朝帰りのアーノルド様ですよー。

鳩でチラチラと議事録を確認してはいたが、なかなか面白な展開だな。
(232)2005/09/10 09:30:45
資産家 ジェーン
あ〜。真面目に考えるとお腹が空くわ〜☆
ヘンリエッタちゃんのご飯は置いてないのかしら?
(233)2005/09/10 09:30:55
村長 アーノルド
議事録を確認してから占い師についてでも考察してみるが、
その前に促しをくれたラッセルに感謝のヒゲダンスだ!
らっせらー♪らっせらー♪
(234)2005/09/10 09:32:14
資産家 ジェーン
私ももっと恋について話したいんだけどね・・・。
(235)2005/09/10 09:33:40
村長 アーノルドは、資産家 ジェーン、ハーイ酔いどれのお土産の定番、折詰のお寿司を上げよう。
2005/09/10 09:34:10
資産家 ジェーン
じゃ、お抱え美容師が来たんで、ちょっと席をはずさせていただくわ。
村長さんまたね♪
(236)2005/09/10 09:35:10
資産家 ジェーンは、お寿司に舌鼓を打った。
2005/09/10 09:35:13
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンに手を振った。
2005/09/10 09:38:38
村長 アーノルド
しかし、なんだな。
久方ぶりに帰ってきた娘は怪しい宗教にでも嵌ったのか、自分は占いが出来るなどと言い出しておる始末。
その上、人外の可能性も割合的には高いと来たもんだ。
うう、もうパパ泣いちゃいそうだぞ?

エレノアは出て行ったきりだし、ジェーンには振られるわときて、愛娘ロッテが信じ切れないとはな・・・

うおおおお、ネリー!お前だけが儂の家族だあ!
(237)2005/09/10 09:42:33
村長 アーノルド
泣いてばかりいても仕方が無いので、占い師についての考察をしてみるか。

全体の内訳予想としては、真狂狼結>真狂狼狼だろうな。
結社以外の村側の騙りについては、現時点では考慮しない。
結社についても、真贋予想からは外して考察を述べることにする。
いずれは解除されるものであろうし、人外にヒントを出す必要も無いだろうからな。
(238)2005/09/10 10:15:55
村長 アーノルド
<ラッセル> 独断COの不利な点を強調して、それについて謝罪しながら、では何故行ったかについての説明を積極的にしようとしないのはマイナス印象だ。単なる時間的な問題だけで独断というのは儂には今一つピンと来ないからな。
狼に狂人アピールをしつつ、謝罪を繰り返して信用も得ようという腹に見えるな。囁きの存在の薄さも加えて、素直に見ると狂人。そう見てもらうことが狙いかもしれんがね。

<ロッテ> 最も前に出ていて、信用度を取りに来ている印象が強いな。ハキハキとしていて、親の躾が行き届いていることがうかがえる。
霊能占いに対する考えについては、儂は少々違う考えを持ってはいるが、自分の考えを表に出しており印象は良い。信用が欲しいのは真か狼、このどちらかではないかと見ている。
(239)2005/09/10 10:17:15
村長 アーノルド
<卍> >>128を素直にとれば、できれば最後に出たかった真。しかしジェーンも言っているが、COの数のコントロールは人外にしか出来ない。
また2CO=真狂がセオリーといい出すのもやや疑問だな。セオリーの内容ではなく、狂人が騙りに出るのが普通で、狼は控えるのが普通であれば、本人の狙いである3COにはなりえない。矛盾を感じるので、やや偽よりに見ている。

<グレン> 人外であれば、基本的に4番目のCOにメリットは無い。そういった意味では真に思えるのだが・・・
>>192 霊能COについてはまた後で、というのが引っかかる。真占い師であれば霊能COの必要は無いはずだな。言葉が足りなっただけなのか、騙りに出ることが決まっていた人外が口を滑らせたのか。補足説明をお願いしたいな。
(240)2005/09/10 10:18:32
村長 アーノルド
全体としては、
ロッテ>グレン>ラッセル>卍
の順で真よりに見ている。勿論、その差は僅かだし、発言内容やCO状況だけで占い師の真贋を決めつけるわけにはいかん。
儂自身に対する考察材料程度に見て欲しい。
(241)2005/09/10 10:19:26
村長 アーノルドは、思ったより長いな・・・・無駄にpt使ってすまん。
2005/09/10 10:20:04
村長 アーノルド
昨日コアタイムにいられなかったことだし、灰考察は夜に出して皆と交流を持つことにしよう。
21時くらいにまた来る。それではな!
(242)2005/09/10 10:24:00
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/10 10:25:46
村長 アーノルドは、おっと、去る前に。ウェンディにはこの付け髭をあげよう。
2005/09/10 10:28:39
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ、今日から君はシ○ラだ!儂カト○ャね。ではな!
2005/09/10 10:29:26
学生 ラッセル
お、おはよう・・・ございま・・・・・・
(243)2005/09/10 11:14:41
学生 ラッセル
ぐ、グレンさんも占いCO・・・? 四人・・・?
まさか占結霊守、で・・・狼食べ放題、とか・・・い、嫌だよ・・・?

な、無いだろうけれど・・・

アーノルドさ、ん・・・ダンス・・・ありが(ブルブルブルッ
(244)2005/09/10 11:19:46
学生 ラッセル
ま、また、夜に・・・来るように、するね・・・

今日は、僕も・・・何か美味しいもの、食べたいから・・・質問も、後で答え・・・る、かも。
(245)2005/09/10 11:22:18
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは議事録を見てグレーの第一印象を書き上げた]
まだ折り返し地点、しかも一日目だからすぐにこれは変わるわね。
―kill list―
【グレーゾーン】
アーノルド
比較的意見をまとめてから発言する印象がある。
時間があまり取れないからだろうか、まあ発言そのものはきっちり考察している印象。
たぶん人間、いきなり吊れないだろう。占いだな。

ネリー
慎重に感じるが発言が無難すぎる。ちょっと判断不能。
キャラ的には好みなんだけどねぇ…。

ステラ
この村ではやや前衛気味の立ち位置。
やや突っ込み気味だと思う。この村じゃいきなり吊れない。占いで…。
2005/09/10 12:55:10
村長の娘 シャーロット
フレディ
無難すぎる、そしてやや慎重。
このキャラもこの時点では判断できない。
フレディのカマ多いなぁと本気で思う。

ウェンディ
RP過多な状況。まあ情報出てないから仕方ないんだろうけど…。
判断不可能、情報が出れば喋ってくれるかな。

イザベラ
はっきり言って白い。前衛の村人だと予想。
感情を揺さぶっても反応しないタイプだと思う。
占って喰ってもらうべきだな…この村では致命的なミスでも無ければ吊れない。

ヘンリエッタ
無難だなぁ…この状況ではしょうがないのかな。
2日目に期待。
2005/09/10 12:55:24
村長の娘 シャーロット
ナサニエル
寡黙すぎる…この調子なら寡黙吊りストック行きで問題ないと思われる。

ミッキー
こいつも寡黙すぎる…。狼でない事を祈りたいんだが人外のにおいもする。
個人的には明日とっとと養豚場送りにしたいですわ!

ジェーン
RPが多いものの多弁、推理に関する発言は無難。
占い師の第一印象がかなり意味不明…な所を見ると状況次第では吊れるかも知れないと思う。
2005/09/10 12:55:39
村長の娘 シャーロット
【能力者】
ヴィンセント
まとめ役は慣れていないのかなぁ…。
まあ、頑張ってください。

ラッセル
アンケート内容、占いCOの弁解など状況を考慮しても結社の線が濃厚。
あんまり攻撃しないほうがいいだろう。

マンジロー
多分狼だと予想。>>205は結社員あぶりだしたいのかなぁと思ってしまうようなもの。

グレン
CO状況的には真…と見たほうが妥当なんだろうけど、
発言が少なすぎる。占い吊りを避けに来た狼と見る事も可能。
2005/09/10 13:00:46
修道女 ステラ
はーい!
ステラだよ。

今日は時間的に余裕がないかもしれないので先に占い候補を挙げとくね。

●イザベラ

理由はなんとなく。
しいて言うならシャーロットとの発言の酌み交しかな?
別に怪しいことをいってるわけではないのだけど突っ込み属性のある人を占っておくのは後に有利になると思うから。
(246)2005/09/10 13:20:49
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/10 13:21:04
修道女 ステラ
あたしの考えでは霊能スライドがあるとしたらシャロね。
これなら霊能占いを押す理由もわかるから。
占い黒判定で霊能COした時点でスライド!
見事なトラップになるはず。真霊能ならね。
2005/09/10 13:25:15
修道女 ステラ
多分更新時間には間に合うと思いますが念のために候補出しました。
ウェンちゃんはさすがに占いCOしないと思うし・・・。5人めは勘弁よ?

現在の占い師の真偽は
真 シャロ=卍>>ラッセル=グレン 偽
ってとこかな。
発言とCO順から。
みんな微妙なとこだけど。
(247)2005/09/10 13:30:12
修道女 ステラは、じゃね! 多分夜に来れると思う。
2005/09/10 13:31:14
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/09/10 13:38:24
教師 イザベラ
ちょっくら見に来たよ。
議事録読んでくるかね。
(248)2005/09/10 14:47:45
教師 イザベラ
まあ正直占い師の印象はみんなどっこいだね。
シャロちゃんががんばってるから一歩リードだけどそれは真だからとは言えないことだし。
他のみんなもがんばってほしいね。
そしてやっぱり私はさっさと霊能CO済ませたいところだね。
(249)2005/09/10 14:59:10
教師 イザベラ
マンジとラッセルの二人は真要素が全く見られない現状。
2005/09/10 14:59:17
教師 イザベラ
占い先は●ヘンリエッタちゃんにしようかね。
それなりに喋っているんだけどね、喋りの数の割りに白さが見えてこないってところかな。
あと神出鬼没すぎるのが気になるね。
他にも数人気になる人いるんだけどそれはまだ言わないほうがいいよね。
(250)2005/09/10 15:01:01
教師 イザベラ
多弁の中ならステラかなぁ。
現状灰考察
白より アーノルド ネリー
黒より ウェンディ エッタ ミッキー
他わからないです。
いつもの村より白い人が少なくて困り気味。
2005/09/10 15:03:19
冒険家 ナサニエル
こんにちは。
議事録読んできました。
とりあえず、昨晩俺が来てからはそれほど状況は変わっていないようですね・・・。
ぼちぼち占い師の方々の印象なんかを書いてみたいと思います。
(251)2005/09/10 15:06:18
冒険家 ナサニエル
現時点での占い師の方々の印象

シャーロット≧マンジロー≧グレン≧ラッセル

どの方が特に怪しい、と言うほどの差はないように思います。
ラッセル君を最後にしたのも、独断COを一応マイナスポイントと考えて・・・のことです。
グレンさんに関しては・・・正直よくわかりません。
タイミング・・・というか、COの順番を考えると真か村人側の騙りの可能性が高いと思うのですが・・・微妙なところです。まだ発言も少ないですし、判断がつけにくいですね。
俺もあまり人のことは言えませんが・・・。
(252)2005/09/10 15:11:01
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/10 15:11:20
冒険家 ナサニエル
シャーロットさんとマンジローさんに関しても、あまり差はないと思っています。
現時点ではシャーロットさんのほうが少し信用を得た・かつ進んで信用を得ようとしている感じが強いですかね。あくまで俺の印象ですが。
マンジローさんも基本的にはよく議論に参加していて、質問もいればきちんと答えるようにしているので・・・特にここが怪しいということはないかと。
とりあえず、お暇がとれたら村長とジェーンさんの質問(>>230>>240)には答えていただきたいところですかね。
(253)2005/09/10 15:13:37
冒険家 ナサニエル
ちなみに、俺の中では

信用を得た
シャーロット≧マンジロー=グレン≧ラッセル
信用を得ようとした
シャーロット>マンジロー=ラッセル>>グレン

といった感じです。今のところ。
(254)2005/09/10 15:16:41
冒険家 ナサニエル
ラッセル君は、独断COのせいで信用は低いと思ったのですが、その後の行動がうまく謝りつつ信用も回復しようとしているように見えたので、『信用を得ようとした順位』は少し上げてみました。
(255)2005/09/10 15:18:15
農夫 グレン
占い師4CO?今からログを読んでくる。何か質問はあるかい?
(256)2005/09/10 15:19:42
冒険家 ナサニエル
あとは・・・村長さんも言っていますが、グレンさんの>>192
>霊能coや、占い先はもう少し遅くなる
が少し気になるくらいですかね。
まぁ多分言葉が足りなかっただけでしょうが。
見ようになっては色々な意味にとれてしまうので、一応説明をお願いしたいところです。
(257)2005/09/10 15:20:17
冒険家 ナサニエル
すみませんが、少し席を外しますね。
おぉ・・・せっかくグレンさんが来てくださったというのに。
とりあえず今のところは、俺のグレンさんへの質問は>>257くらいです。
(258)2005/09/10 15:23:19
教師 イザベラ
みんなにだけど、現状を踏まえた上で改めて霊能CO時期は明確にしてほしいかなぁ。
そして占い師さんには自分以外の占い師がなんだと思うか教えてほしいね。
もう既に言ってる人はいいよ。
(259)2005/09/10 15:33:30
教師 イザベラ
それじゃあポイントも考えて黙るとするかね。
夜みんなの発言を見ながら考えるよ。
それじゃあね。
(260)2005/09/10 15:39:39
農夫 グレン
>>192の僕の発言についてだね。
霊能COについてのことで意見を言いたかったのだが、それについて意見を言える余裕が無かったんだ。
変な発言をしてすまない。

これから霊能や、占い先についての意見を言うよ。
(261)2005/09/10 15:42:17
農夫 グレン
まず霊能に付いて。

占い4CO、ということで占いのなかに隠れているのだろうか?
現在の状況では騙りつづけるメリットは考えつかない。
いるのならば霊能として出てくることを希望するよ。

潜伏中でも同様だ。霊能を占うのは避けたいため、今日中に
出てきて欲しい。
(262)2005/09/10 15:47:33
農夫 グレン
占い先希望も出すよ。

●イザベラ
始まったと思ったらいきなりラッセルが占いCO。
それに反応しての非COから。

まとめ役によるCO開始が無い時はCO/非COについてするべきではないだろう。
まあ、あの時点で今すぐの占いCOを希望したい村人だ、とも考えられるけど、まずは占って白黒つけておきたい。
(263)2005/09/10 16:03:28
酒場の主人 フレディ
アタシの今んとこの考察ー。
ラッセルちゃん>村の意思がまだ出揃ってない時に占COしたって事で信用がやっぱりマイナスねぇ〜。
狂人っぽく思えるのよー。

シャーロットちゃん>進んで意見をお話してるし、問われた質問にもきちんと答えてるし、村の意思が出るまでCO待ちしてた処が好印象よねー。
真だったら凄く心強いだけに狼さんだったら恐ろしいわ〜。信用を得つつあるだけにねー。

マンジーちゃん>>>128のマンジーちゃんの意見だと狂・真は既にCOしてたラッセルちゃんとシャーロットちゃんだと言いたげにも取れるんだけどー。
だったらマンジーちゃんは何者!!?ってねぇ〜。
アタシの無駄な深読みだったらゴメンネ!

グレンちゃん>ミッキーちゃんの>>226と同じく狼さんだとしての騙りCOするメリットがわかんないのよね・・・。
(264)2005/09/10 16:05:18
異国人 マンジロー
お早う。少し時間がずれてしまったようだ。
議事録を読んでくるとしよう。
(265)2005/09/10 16:06:06
見習いメイド ネリーは、大きなカゴを抱えて集会所のドアを押した。
2005/09/10 16:13:05
見習いメイド ネリー
皆様、こんにちは。
本日は木の実を買って参りました。何を作りましょうか。

取り敢えず、記事録を拝見させていただきますね
(266)2005/09/10 16:14:53
見習いメイド ネリー
まぬけ、ですね。了解しました。
…少々呼びにくいですね(苦笑)

ネリーがSになるような気がするのです。
(*44)2005/09/10 16:19:01
見習いメイド ネリー
うぅん…4COですか。

結社員か村人騙りが混じっていますね。
(*45)2005/09/10 16:19:29
見習いメイド ネリー
うぅんと、まだ読んでいる途中なのですが。
グレン様も占い師COですか。4CO…。

ちなみに私は、村人騙りを咎めるつもりはありません。
村人騙りもまた面白いと思いますので。
ただ、全員のCO終了後には出て来て欲しいですね。
私が言うまでも無いですが。
(267)2005/09/10 16:22:41
異国人 マンジロー
>>230 >ジェーン
>>240 >カトチャ(村長)
>>264 >フレディ)
なんか議事録なのに顔が出てると迫力あるな・・・。
いや、すまない。

どうも>>128 は誤解されてしまったようだ。
並の展開なら占い師は真・狂になりやすいのが定石と考えている。

そこで、1COだけの状態だったらどうか。
狼から見れば、狂人が出てないと考えることもあるだろうし、
狂人から見れば、狼が出てないと考えることもあるだろう。
つまり、1COの時点で私がCOせずに少し様子見するということは
偽者のCOを呼べる、と考えた。

そういうことを>>128では言いたかったのだが、言い方が悪かったな。

ただ、結果的に私のCOの後にグレンがCOしてしまったので、もっと最後まで引っ張るべきだったかもしれないが、
これは実際私が「更新時間がイマイチわかってない」せいもあるのでそこは勘弁してほしい。(23:00か24:00に更新かかると思ったんだがまだ1日目なんだな?)
(268)2005/09/10 16:23:01
異国人 マンジローは、占い先について考え出したようだ。(発言ptが・・・)
2005/09/10 16:24:53
異国人 マンジロー
>ナサニエル
さすがにちょっと呼びにくいな。
「このマヌケが!」と呼ぶのは私の風貌に合ってるのかもしれんが、さすがにそれはな。

というわけで「ヌケ」だの「マーくん」などと考案してみた。いかがか。
(*46)2005/09/10 16:26:06
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに今日の23時に更新よーコミット無ければだけどねぇー。
2005/09/10 16:26:33
見習いメイド ネリー
マンジロー様こんにちは。

>>268
1日目は更新時間が長いですね。
あくまで私とマンジロー様の考え方の違いだと思われますが、
私は占い師は真狼の方が頷けますね。
4COになってしまった以上は関係の無い話なのですが…
(269)2005/09/10 16:28:00
見習いメイド ネリー
適当にライン切りますねー。
ネリーとのラインもどんどん切っちゃって下さい。
(*47)2005/09/10 16:28:43
異国人 マンジロー
ピカソ、今日は。

まず村人騙りは除外だな。問題外だ。
どうも皆の話を聞いているとスライドCOというのがこの国ではあるそうだな?
(私は初耳なのでスライドしてCOする、という事しかわかっていない)
もしこの国でそれが日常茶飯事であれば、グレンのCOも合点がいく気がするのだがどうだろうか。

やはり、シャーロット真と見るのが筋に思える。
(*48)2005/09/10 16:28:51
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/09/10 16:28:55
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディ「有難い」と感謝した。
2005/09/10 16:29:37
見習いメイド ネリー
そうですよね、ロッテは真っぽいのです。
信用されようとしている感が見られますし。

スライドCOの可能性はありますね、かなり確率は低いのですが…
スライドCOなんて滅多にありませんよ。
(*49)2005/09/10 16:30:13
異国人 マンジロー
む。了解した < ライン
(*50)2005/09/10 16:31:01
酒場の主人 フレディ
ぁーアタシもネリーちゃんと同じ考えかもだわー。
2COだったらー真狼だと考えてしまうのよねぇ〜。
(ラッセルちゃんの暴走が無かったとしたら↑だけど)
(270)2005/09/10 16:31:45
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/09/10 16:32:06
異国人 マンジロー
そうか。了解した。
どの道明日、明後日あたりで取り下げの起こる可能性は高いな。
(*51)2005/09/10 16:32:20
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローptあげたいんだけど使っちゃったのよーごめんねー(涙)
2005/09/10 16:32:38
異国人 マンジロー
む。そうか。私の
「狂人は占い師COして○判定を乱発する」
のが定石だと考えてしまっている。頭が固くていかんな。
(271)2005/09/10 16:34:10
異国人 マンジローは、誤字乱発だな。面目ない・・・。とうなだれた。
2005/09/10 16:34:55
農夫 グレン
占い師の印象についても話しておこうか。

ラッセル 狂≧狼
彼に付いては狂・狼どちらかはほぼイーブン。独断での即COということで
狂人だとも考えられるが、人の少なかったから、狼がCOするにもいい時間だとも考えたんじゃあないのかな。

シャーロット 狼>狂
発言は慎重だね。自分の印象を白く見せて、占い師として
信頼を得ようと考えているように思う。
狂人とは思えないな。

マンジロー 狼>狂
占い騙りの結社か霊能がいる、と判断したのかな。
>>128 の意図的に3COにした、と取れる発言も気にかかる。

グレン 僕は占い師だ。

今の状況だと狼の2COと考えられるが、誰かが撤回するかもしれない。
撤回しそうなのはラッセル>マンジロー>>シャーロットの順かな。
(272)2005/09/10 16:35:34
酒場の主人 フレディ
狂人のパターンって占い師COだけじゃーないかもなのねーん。
霊能者COってまだなわけだしー其の時に出てくるかもよー?
とも思ったりするアタシ。
(273)2005/09/10 16:36:03
農夫 グレン
>>268 マンジロー>>128について
占いは2COなら真・狂が多いと思うのだが…
吊られ上等な霊能は狂人に騙らせるのが普通だと思っている。
(274)2005/09/10 16:42:31
見習いメイド ネリー
占い師ズ内訳

・ラッセル様
真なら少々焦っている印象ですかね。
狼の可能性は非常に低いと思っております。
いきなりのCOは、お仲間と相談してはいないと思うのです。
勿論、作戦という可能性もありますから注意が必要ですが。
・ロッテお嬢様
今の印象では、狂人ゆえの焦りが感じられず、真よりです。
信頼を得ようとする感じが好印象ですね。
議論に対する姿勢も良く、真でなければ狼と予想しております。
・マンジロー様
議論に対する姿勢も良いと思います。
信頼を得ようとする姿勢は、真か狼かなと考えております。
焦りも感じられません。
・グレン様
最後のCOですね。グレン様は、
もう少し判断材料が欲しいと言ったところでしょうか。
まだまだこれからですね。
ただ、私は狂人の可能性もあると思っています。
(275)2005/09/10 16:45:20
見習いメイド ネリー
取り下げる可能性は非常に高いですね。
ラッセル様は結社だと思っていたのですが、
結社には見えませんよね…。
(*52)2005/09/10 16:47:01
異国人 マンジロー
ちょっと見返していたのだが、
>>52(どうやってリンクつけるのだろう)
ラッセルが結社に見えない理由を聞きたい。
(*53)2005/09/10 16:52:27
見習いメイド ネリー
ご主人様とは中々お顔をあわせられませんね…

>>224ステラ様
真霊がスライドしてCOする可能性は低いと考えております。
どなたかがスライドしてCOした場合、信頼回復は困難ですかも…
おそらく、皆様も信頼出来ないと思いますし…。
(276)2005/09/10 16:53:38
見習いメイド ネリー
誰に対しての質問ですか?

>>52だとウェン様の「一本でもパン〜♪」の所へ(笑)
(*54)2005/09/10 16:54:53
見習いメイド ネリーは、では、pt温存の為に黙って覗いていますね。
2005/09/10 16:55:43
異国人 マンジロー
ピカソの赤52への質問だ・・・
(*55)2005/09/10 16:56:12
見習いメイド ネリー
>>*52ですね。
赤ログの場合は、数字の前に*(ほし)が付きます♪

ラッセル様は、なんというか、結社なら焦り過ぎというか…
うぅん。結社の可能性が一番高いのはラッセル様なんですが。
…つまり、ネリーのたんなる印象論です。
(*56)2005/09/10 16:58:54
異国人 マンジロー
なるほど。感謝する。

確かに先走りすぎだな。結社か狂人か・・・。とかくラッセルは真ではないだろうな。

そうか。印象だったか。特に言動にそれらしいのが無い気がしたので困惑していた。
まぁ表でも日が進まない限りは水掛論だな。
(*57)2005/09/10 17:03:19
見習いメイド ネリー
やはりグレン様が真でしょうか。
グレン様が結社なら、4人目のCOは意味がありませんし。

ちなみに、>>*46ですが「マーくん」良いですね♪
というわけで、マーくんで宜しいでしょうか…?
(*58)2005/09/10 17:06:44
異国人 マンジロー
そうだな。我ら視点では(私の印象では)
グレン=シャーロット>>>>>ラッセル だな。

COの取り下げがなく4人のままだったら早めにどちらか食いたい気もするな。
無論私は吊られるだろうが、ローラーになれば我らの勝機も大きいと言えよう。
(*59)2005/09/10 17:10:16
見習いメイド ネリー
真占い師は、しっかりと見極めてから襲撃したいと思ってます。
…狂人を食ってしまうと不利ですし…。
(*60)2005/09/10 17:11:44
異国人 マンジロー
そうか。信頼が激減するだけでも良いと考えてしまったのは乱暴だったかもしれん。

了解した。

すこし席を外すぞ。
(*61)2005/09/10 17:12:51
見習いメイド ネリー
いってらっしゃいませ♪
(*62)2005/09/10 17:13:24
見習いメイド ネリー
私は最近の流行の戦術に疎いようなのです。
勉強しないといけないのです。
2005/09/10 17:31:29
見習いメイド ネリー
取り敢えず、初日占いだけは避けたいのです。

マー君と私、どちらが当たっても事態は最悪です。
当たらないようにしないといけませんね…
初日は怖い。アーヴァイン様しか襲撃出来ないんですもん。
2005/09/10 17:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
(ひょこ)
おはようございますなのです!
お早くないですが今まで寝てたのが厳しい現実なのです!
とりあえず議事録読んで占い先希望とか考えてみるのです!(小脇に本@「地底帝国の侵略4」を抱えながら)
(277)2005/09/10 18:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ今朝05:00までTRPGのオンラインセッションやってたのです。
加えてここ連日睡眠不足極小だったので、適度に睡眠不足が蓄積してたようなのです……。
(2005/09/10 18:07:01、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
Σいやまだ眠いのかYo!!
独り言誤爆寸前とか笑わすなYo!!
2005/09/10 18:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
よろしければ、喉の調子など見ていただきつつ、皆さんに★「占い先の黒狙い・白狙い的好みとその見解」についてお聞きしたいのです。
ヘティは思想的に白狙い派(灰狭め思想)なのですが、どうしても自分で白黒判別がつきがたいと思いつつも黒なのかなぁと疑う人がいると、その方を名指してしまうのですが。
(278)2005/09/10 18:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず流行に則って、現時点の占い師さんの印象を語るのです。
ラッセルさんはー、皆さんがおっしゃるとおり、やっぱり独断独行はちょっと良くないかんじなのです。一番はじめは、撤回がしやすい位置でもありますしね。
シャーロットさんは考えも受け答えも整ってて安定してるのです。信頼に値する態度なのですね。疑心暗鬼的な要素以外では、今のところ特に疑う余地はないのです。
マンジロウさんは、なんだか全般においてなんとも言い難いのですね。疑う穴も信じるツボもなくて、順番的にも、撤回はまずなさそうという以外に真とも狂狼とも言えるのです。
グレンさんは>>256がなんだかアレなのです。4番目なのやこの発言からは、単純に撤回する予定は全くないかのような雰囲気がしてるのです。素直に本物なのか占騙を大前提にしてた人狼側なのか判断は付きかねますけど。
内訳はともあれ、信疑的には 信シ>グ>マ>ラ疑 的な気持ちなのです。

ちょっと占い先をまだ考えつつ、お風呂に行って参るのです。
(279)2005/09/10 19:10:18
農夫 グレン
改めて見返してみると、僕が出るまでは霊能は今日のCOはしない、という流れになっていたみたいだね。>>117

初日から霊能者を占うのは無駄だと思うし、
2日目のCOは吊り決定後の狼による回避COの恐れもあるしね。
霊能については今日中のCOを希望するよ。
>>224ネリー
霊能については僕と反対だね。4COだから、だれかが騙っていても
不思議なことではないだろう。それで信頼が落ちるとは思わないな。

まあ、【僕は占い師で、撤回する気は全く無い】のだけどね。
(280)2005/09/10 19:20:26
農夫 グレン
>>278
僕の占い先希望は黒狙い。
現状結社さんもいることだし、まとめに困ることもないだろう。
早期に人狼を発見して、村の勝利に貢献したいと思っている。
結社員も出ていることだし、確定白を急いで欲しがる必要は無いんじゃあないかな。
(281)2005/09/10 19:32:36
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/10 19:42:30
教師 イザベラ
チラッとだけ見にきたんだけどね、>>278にだけ答えておこうかね。
当然これは黒狙いでしかないね。
というか白狙いはまずいんじゃないかと思うんだけどね。
(282)2005/09/10 19:43:14
教師 イザベラ
こりゃ典型的村負けパターンかなぁ。
2005/09/10 19:47:09
酒場の主人 フレディ
>>278
纏め役を確定白の村人にするんだったら、白寄りグレイからをお願いするんだけどー。
結社員のヴィンセントちゃんが居るから、黒狙いでしょうねぇー。
(と、言いつつまだ占い対象考え中なのよ〜)
(283)2005/09/10 19:49:41
異国人 マンジロー
>>278
私も答えておこう。
黒狙いだ。どのみち占いでパンダ(黒・白)判定になるように騙られた場合、その人物が白であろうと黒であろうと吊られるのは自明だと思う。

どの道吊るのならば黒と目される人物を吊りたい。

ただ、黒狙いで誰を占うかは正直まだ思いつかないな・・・。
(284)2005/09/10 20:04:58
村長の娘 シャーロット
まだ戻れそうに無いので鳩から占い先希望だけでも先に送ります。
●ジェーンさんを希望いたします。
発言が多くいい事ですが、その割に意見が薄めに感じているので…
強い根拠はありませんが白黒つけるためにも占いに挙げたいと思います。
あと、占い使用の理由は黒狙いです。
(285)2005/09/10 20:22:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/10 20:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>250ヘティが神出鬼没なのは、仕様なのです。
というか昨日の晩はセッションと同時進行だったのでどっちも発言がまちまちになってて、両参加者に申し訳ありませんと述べておくのです。
2005/09/10 20:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
というか占い師さんは現在の立場上は黒狙い以外、まずあり得ないのですよね。
本当に占い師で、なおかつ白狙いといえる方は、真実確固たる白狙い信念とその理由を心に持ってらっしゃる方だけなのです。多分。
2005/09/10 20:26:09
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんとイザベラさんとフレディさんとマンジローさんとシャーロットさんはお答えありがとうございますなのです。

>>259
霊能COは、やはり私としては、パンダになって吊り回避COとかあるといやなので、明日の占い結果後より、今日中にしてしまってほしいのですね。黒狙いと明言されてる方も、今のところ多いようですし。
(286)2005/09/10 20:40:59
村長 アーノルド
デデデデデッデッデッデッデデデッデー♪
act節約の涙ぐましい努力。経費削減のアーノルドでございます。

んで、何点か全体向けへの質問が出てるな。サックリと答えてしまおう。
(287)2005/09/10 20:42:29
資産家 ジェーン
こんにちわ☆
アーノルドの髭ダンスはいいわね。
シャーロットちゃんにはやきもち焼かれてるのかしら?
年頃の子は難しいわねぇ・・・。
(288)2005/09/10 20:55:31
資産家 ジェーン
今は占い先の議論をなさっているようね。
明日はパンダが出て→吊りの可能性が高いなら、あまり面白くない人からやって欲しいものね。
あとは私に脈がなさそうな人からね。
(289)2005/09/10 20:57:30
学生 ラッセル
み、みなさん、こんばんわ・・議事録読んで、来ます・・・占い先も出すので、す、少し・・待ってて・・
(290)2005/09/10 20:58:25
村長 アーノルド
>>259
いい質問だと思う。朝の時点では悩んでいたので、霊能COについては触れなかったが、それぞれの考えを計るために全員に聞くというのは良い考えだ。

儂は>>2で答えた様に確定濃厚と見て霊能COは今させてしまいたいな。
結社員が出ていないか、3COで収まっていたか、どちらかであれば間違いなくそれを希望していた。
もう既に何人かが指摘しているので、今更だが、4COであるとスライドが有り得るので、その辺りで少々悩んだ。
だが、まあ、あれだな。今日やろうと3日目にやろうとスライドは有るのだし、そうであれば今やってしまった方がいいかもしれないな。
吊り・占い回避も潰せるし、灰襲撃があってから、霊能COがスライドCOの一名のみとなっても面倒くさい。
それにこれで灰から霊能COが出てくれれば、確定しようがしまいが、村にとって有利になるケースがある。
今日の霊能COを儂も希望する。
(291)2005/09/10 20:59:29
村長 アーノルド
>>278
これは表現の問題なのか?常に狼狙いということになると思うが。
たまに見かける、白ならば心強いとかその類の些か倒錯した論法が嫌いなので、黒狙いといっておこう。
強い根拠のない序盤では、発言から白黒が見極めがたい人間を占いたいな、儂は。
(292)2005/09/10 20:59:41
資産家 ジェーン
今のところいまいち面白くないのは
ネリー・ミッキー・ナサニエル
かしら☆
そのあたりから占うのが良いと思うわ。
(293)2005/09/10 21:01:39
資産家 ジェーン
あとは霊能COについてね。
ちょっと、議事録を確認してくるわ☆
(294)2005/09/10 21:02:47
医師 ヴィンセント
遅くなりました。
先に議事録を読んできます。
(295)2005/09/10 21:06:08
村長 アーノルドは、資産家 ジェーン、ちゃんか、ちゃんなのか儂・・・・うおおおん大五郎〜!
2005/09/10 21:08:43
酒場の主人 フレディ
>>259
霊能者COについてねぇーん。
アタシは最初のアンケート通り
今日中COを希望してるわぁー。
潜伏狼さんによる吊り・占い回避目的のCOされると厄介だし。
(296)2005/09/10 21:09:04
村長 アーノルドは、見間違えだ!イッツギャグ!
2005/09/10 21:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん、ジェーンさんも、お答えありがとうございますなのです。
>>292 表現と言うより、考え方の方針のお話ですね。占い先指定にしても、「判断できない人占い/心底アヤシイ人吊り」と「一番アヤシイ人吊り/二番目アヤシイ人占い」とかの気分はあると思うのですよ。その部分の皆さんの性格をお聞きしたかったところなのです。
うーん、悩ましいのですけれど、ヘティの■6.占い希望は●ナサニエルさんでお願いしますなのです。全体的に大人しくされてる感じなのです。つつきもつつかれもしないようなところにいらっしゃる感じがしたので……。
(297)2005/09/10 21:11:16
修道女 ステラ
はーい!
ステラだよー!

なんか質問来てるから答えるね。

>>259
基本はアンケのとおり今日のうち。
通らないなら>>126の条件を満たすときね。
3日目には多分満たされると思うけどね。

>>278
黒狙いだよ。
イザベラには悪いけど。気を悪くしないでね。
(298)2005/09/10 21:11:41
教師 イザベラ
ふむ、ステラちゃんは根本的に考え方が私と遠い人かな。
となると白要素なんだけどまだ判断つかない
2005/09/10 21:12:55
学生 ラッセル
ま、まず他の占い師について・・pt節約・・簡潔に・・
シャーロット:真面目に信頼を得ようとしている印象。もしも僕が灰ならば、彼女をまず信用する。狼の路線が強いと思う。特に怪しい部分なし。

マンジロー:占いCOタイミングについての発言は、見解の差異もあると思うけれど、少し解りにくい感じ。文化の差もあるのだろうけれど、いま一つ納得いかない部分が多い。ただ、発言をしっかりしてくれるので、こちらの文化に慣れだした頃が見極め時だと思う。今のところ狂人(占い師騙りは真/狂と決めつけてからCOした部分から、狼へのサインかも)。
(299)2005/09/10 21:18:00
学生 ラッセル
グレン:COタイミングしか今のところ、特徴が無い感じ。僕の独断COに追従しなかった冷静さと、忙しいのか発言の粗と「占い師強調」「スライドの否定」などが、信頼を得たいのかどうか解らないけれど「あまりに偽臭い」と思ってしまう(あくまで僕が灰ならば)。
単独行動っぽいけれど、グレンが狂人ならば占い3CO状態を見て霊能騙りに行った方が良かったと思う。今のところ僕の中では、仲間に後押しされた狼度高し。

い、一応「狼」「狂人」で・・内訳を判断させてもらい・・・ます・・他の能力者や、村人に・・つい、ては・・あえてスルーで・・
(300)2005/09/10 21:18:34
修道女 ステラ
今日の23時更新だよね?
22時に本決定っていう意見が多かった気がするけど・・・。
まだ占い候補出してない人たくさんいるよ?


>エッタちゃん
トロピカルフルーツジュース作って!
(301)2005/09/10 21:18:57
お嬢様 ヘンリエッタ
うーむ。
中の人が、なんかカッコイイからグレンさん信用したい(はぁと)とか言ってるのです。
こういう場合目が曇りやすいので、要注意なのです。
2005/09/10 21:20:39
村長 アーノルド
んで、占い先選定だな。

<ステラ> >>225で前もって言う必要が無いと思っていての>>224は、本人も注釈をしているが、やはり黒要素になるだろうな。狼ならばこんなこといわないだろう?という狙いがあるように感じられるのでな。
だが、このように噛み付いてくる人間がいる人間は容易に推測できるであろうから少々悩むところだ。
襲撃による誤魔化しの利かない初日の占いというのはそれだけ重いと儂は考えている。初日は目立ちすぎないのが狼にとってのベストではないかと思うのでな。
裏をかかれている可能性を加味しても尚、狼では言いにくいと見て、今日の占いからは外してみる。

<イザベラ> 突っ込み属性があるな。儂はステラとは逆で、他人とガンガン絡むタイプは泳がせて見たい。白になって萎縮されても困るし、質問出しというのは諸刃の剣にも成り得るからな。質問だけ出して自分の考えを言わないタイプのステルスという様子も今のところないし、今日の時点で占いたいとは思わない。
(302)2005/09/10 21:20:42
ごくつぶし ミッキー
ブヒヒヒ!占い先の仮決定とかはどうするよ?<ヴィンセント
(303)2005/09/10 21:20:54
村長 アーノルド
<ジェーン> 恋に隠れて考えを言わないタイプだと思っていたので有力な占い候補に見えたのだが。中々どうして、>>230を率先して出す辺りは端倪すべからざるものがある。他の事についての考えもこの調子で出してくれそうであるなら、今日のところは占うべきではないと思う。

ステラ、イザベラ、ジェーンが、あれだ、今のところ占いたくない人間だな。白いというのではなく、発言から目星をつけて行きたいということだ。残りの人間は今のところ何とも言えん。わからんので占いたいといったところだ。
(304)2005/09/10 21:21:50
見習いメイド ネリー
皆様こんにちは。

>>278
私はどんどん黒狙いという方針でいきたいと思っております。
初日から黒が当たれば、それこそかなり村有利ですし♪
結社員(纏め役)がいますので、黒狙いでいきたいと思ってます
(305)2005/09/10 21:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん、お返事ありが……トロピカルフルーツジュースなのですか?!
ちょっと独創的に作ってみるのです。
(306)2005/09/10 21:24:04
ごくつぶし ミッキー
占い先はとりあえずは統一でなら誰でもいいと思うけどなぁ・・・強いて挙げっとすっと
●ステラかな。
結構村になるための意見が多い気がするからなぁ・・白確定したらうれしいなぁっとブヒヒ。
次点ではウェンディだなぁ。意見が薄すぎる、まぁ俺も人のこと言えねぇけどなぁ。
(307)2005/09/10 21:24:40
村長 アーノルド
>>275 ネリー
あれだ、グレンが狂人の可能性もあるとわざわざ特記してあるのは、通常では考えにくいと見てのことだよな?儂も狂人は薄いのではと見ている。

4番目が狂人と思う理由についてもう少し詳しく説明してくれないか?
(308)2005/09/10 21:24:49
見習いメイド ネリー
占い先は、●ミッキー様でお願い致します。
初日なので8割方勘です。
ただ、言っていることは的を得ていると思うので、
ステルスだとしたら少々厄介かな…
と思ったので挙げさせて頂きました。
人間だったらすいません。
(309)2005/09/10 21:24:59
教師 イザベラ
今までおちゃらけてたけど予想通りアーノルド白っぽい。
やっぱりって感じかなぁ。
でもまあ狼じゃないと言い切れることはないのでとりあえず後半まで残していいタイプなので占いにはしないということで。
2005/09/10 21:26:27
ごくつぶし ミッキー
>>309 あぁ気にすんなぁ、俺の希望もなんの根拠もないようなもんだかんな。
(310)2005/09/10 21:27:26
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/09/10 21:27:35
資産家 ジェーン
もう、2時間をきっちゃったわね☆
まとめ役さん(ヴィンセント)が議事録を読み終わったら、占い先と霊能COについてまとめていただきたいわ。
私は皆さんの意見に今日は従いたいと思っていますわ☆
ptが少ないんで、恋愛PRは今日はお休みさせていただくわ☆
ファンの皆さんごめんなさ〜い☆
(311)2005/09/10 21:27:46
医師 ヴィンセント
黒狙いと今日中の霊能CO希望が多いですね。
私としても占いは黒狙いで行きたいです。霊能に関しては、、、正直迷っています。三日目まで様子を見るのもありですが、村長の提案も非常に魅力的だ。
取り合えずもっと皆さんの意見を聞きたいですね。

それにしても占い4COですか・・・フム。
(312)2005/09/10 21:27:49
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/10 21:27:52
ごくつぶし ミッキー
なんちゅーか意外とマトモに思われてると嬉しいなー
2005/09/10 21:28:00
見習いメイド ネリー
>>308
既に占3COあった中で、焦って出て来た狂人にも見えるのです。
勿論、4番目のCOはあまり狂人には見えませんよね。
狂人には狼が騙っているか分からないわけですから、
霊能を確定させても良いだろうという考えで
出て来たのかもしれません。
…と、あくまで可能性の提示であって、
「ここがこうでこうだから狂人だ!」という事では無いのです…。
すいません。
(313)2005/09/10 21:30:24
資産家 ジェーンは、ステラ用のロピカルフルーツジュースを飲み干した☆
2005/09/10 21:30:35
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/10 21:30:38
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/09/10 21:30:41
酒場の主人 フレディ
占い先ねぇ〜・・・

●ナサニエルちゃん
で、お願いしようかしら。
潜伏狼さんなら目立たない村人のふりをするでしょー?
言いがかりで選んでごめんなさいねー。
(314)2005/09/10 21:30:47
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2005/09/10 21:31:00
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/10 21:31:20
村長 アーノルド
もう21時半か、急いで希望を出せねばな。
ジェーン、後々の判断材料のためだ。
適当であっても一名候補者名は明記するべきだぞ。

儂は・・・●フレディを希望しよう。
理由は、いる時間と比して意見が薄い印象が強いことだな。
意見の内容自体にも現時点では尖ったものが感じられないと思っている。
(315)2005/09/10 21:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさんもお返事ありがとうございますなのです。

ステラさんにマンゴーとグァバとカスタードアップルのミックスジュースなのです。一瞬ドリアンも混ぜようかと思ったけどやめておいたのです。

村長さんありがとうございますなのです。促し返し出来なくて申し訳ないのです。
(316)2005/09/10 21:33:04
村長の娘 シャーロットは、ふらりと集会所へと戻ってきた。
2005/09/10 21:33:06
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに『ま、独創的な味ね☆私的にはOKよ♪』と言った。
2005/09/10 21:33:09
見習いメイド ネリー
霊能者COは私のアンケート通りです。
初日希望…と言いましても、もう夜が明けますね。
襲撃が無い間にCOを終わらせてしまいたい、ということです。
私は「あの人が霊能者だったのかも」という流れが嫌いなので…
(317)2005/09/10 21:33:11
学生 ラッセル
占い対象について:黒狙い・・だよ
初回占い対象は、どうしても・・偽判定でパンダにされやすい・・だから、無実の人、吊りたく無いから・・黒狙い・・
でも、割と・・中庸占いになりがち・・特に、初日は・・

占い希望:●フレディ
ほ、他にも気になる人・・は・・いるのだけど・・一番、ぶ、無難かな・・・って・・
角もなく、粗もなく・・判断、つけずらい・・から
(318)2005/09/10 21:33:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/10 21:33:22
修道女 ステラ
>>280
>グレン
途中のネリーと言うのがあるけどあたしのアンカーだよ?
間違ってないかな?
それとも>>276のネリーに対して言ってるのかな?
気にかかったので。
(319)2005/09/10 21:33:35
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー、すまんのう。ptガンガン使いすぎだな、儂。
2005/09/10 21:33:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/10 21:34:04
ごくつぶし ミッキー
>>312 俺ぁできれば霊能COは黒みっけた時で良いと思ってたんだが、占い師の中身が狼・狂・真・結の可能性が1番高いと思ってるから真食われる可能性も低いだろうから今日霊能COして守護が真だと思われる霊能者を守るっての方が良いかもしれねぇ。って思うようになったんだがこの意見はどっか変か?
(320)2005/09/10 21:34:20
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに、どんどん喋って下さいとの意味ですよ♪
2005/09/10 21:34:46
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、まずは占い師の内訳予想に関してですか…。
真狂狼結or真狂狼狼だろうと思っています。
以下、対抗相手の内訳について。
結社員や霊能者村人の騙りの可能性はあると思いますが、表からは除外しています。

ラッセル
フライングCOが狂人っぽく見せているなぁという印象。
その行為が狂人アピールなのか…狼ぽくは見えない。
もし、狼ならかなり演技派の人物だと思っています。
狂人>人狼
マンジロー
様子見をしていたという印象か。
正直、狂人の可能性もありえるがどちらかというと人狼寄りかな。
もう少しじっくりと見ていきたいと思っています。
人狼≧狂人
グレン
最後にCOする事で真である事をアピールした狼かな…。
狂人なら霊能者を騙るという手段もあるし、狼の可能性が濃厚だと思っています。
人狼>狂人
(321)2005/09/10 21:34:59
修道女 ステラは、あぁ。またしてもジェーンに・・・。
2005/09/10 21:35:00
資産家 ジェーン
>>315
了解ですわ。
●ミッキー
で、お願いします。3人の中なら誰でもいいけど、ミニーちゃんがいるらしいしね(涙)
(322)2005/09/10 21:35:05
異国人 マンジロー
そろそろまとめの時間だろうか。
一応意見を言っておく。

霊脳CO:できれば今日中希望。スライドがいるならさっさとして欲しいところであるし、狼に相談の時間をあまり与えたくないな。
占い先:ミッキー 正直あまり強い根拠はない。気を悪くしないでくれ。
(323)2005/09/10 21:36:01
見習いメイド ネリー
今日占いだけは避けたいところなのです…。
今日だけは襲撃が出来ないですもんね…
(*63)2005/09/10 21:36:03
酒場の主人 フレディ
そういや、占い先は統一・・・なのかしら?
ついでに、4人の占い師一斉での結果発表になるのかしらねー?

ちょっと疑問だったのよーん。
(324)2005/09/10 21:37:29
ごくつぶし ミッキー
多数決で言ったら俺か・・?まぁヴィンセントに任せるけどなぁブヒヒヒ
(325)2005/09/10 21:38:04
冒険家 ナサニエル
すみません、今日も鳩がたどり着けるかわからない場所に行くことになってしまったので、とりあえず占い先希望等を書いておきます;
(326)2005/09/10 21:38:07
異国人 マンジロー
まったくだ。●が出る以上吊られるからな。
ただこの分だとミッキー占いになるだろうか。
(*64)2005/09/10 21:38:28
資産家 ジェーン
8人目の今日中CO希望が出たら、今日COにしようとお待ちしてました。
マンジーちゃんで9人になったけどね。

【私が霊能者です☆】

小心者だからよろしくね♪
(327)2005/09/10 21:38:37
村長の娘 シャーロット
霊能COですが占いCOが4人いる以上確定する可能性はそれなりにあると思います。
確定しない場合は狼の騙り要員が2人以上いるという事になると思われるから…。

ただ、霊能者まで出すと能力者を失う可能性がさらにあがる事が懸念される事から積極的には賛成できないです。
(328)2005/09/10 21:38:52
ごくつぶし ミッキー
マンジローとステラの発言数&残りptが同じか・・・ブヒヒヒヒ!
(329)2005/09/10 21:39:28
見習いメイド ネリー
ヴィン様が独断結社でなければミッキー様でしょうか。
うぅん。マー君はミッキー様に一票を投じない方が良いですね。
占い先回避と思われそうですし…
(*65)2005/09/10 21:39:34
資産家 ジェーン
面白トークで吊りと占いを回避して、3日目の第一声COをしようと思ってたんだけどねぇ〜。
ちょっと、うざかったかしら?
(330)2005/09/10 21:39:36
村長 アーノルド
まあ、他の人間とも被るが、儂も自分の希望を言っておこう。

>ヴィンセント
ウェンディがいまだ来ていないのが気にかかるが、霊能COについての最終見解を早めに出してくれ。
また、CO無しの場合は、占い回避COを認めるかどうかを仮決定の段階で明記して欲しい。
儂としては、回避COはありが希望だ。

霊能占いはやはり無駄であること、人外を表に出した時点で一先ずは成功であること、が理由だ。

占いで確定白になってからの霊能COがあれば、占い師の内訳にもよるがほぼ真と見ていいので、そこはメリットなのだが、4COではパンダになりそうなのでな。
占い無駄打ちした挙句にラインが出来ました、ではつまらんわい。
(331)2005/09/10 21:39:56
異国人 マンジロー
おっと。霊がCOしてしまった。
二人は騙らない方針は変わりないか?(促しているわけではない)
(*66)2005/09/10 21:40:19
村長 アーノルドは、と、おもったら。ジェーンCOか!儂のptかえせよやー。
2005/09/10 21:40:20
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/10 21:40:31
見習いメイド ネリー
わ…ジェーン様が霊能者COですか。

【ネリーには霊能力がありません】
(332)2005/09/10 21:40:55
学生 ラッセル
アーノルド:多弁寄り。言ってる事正しいんだけど狼っぽいというか、少々攻撃的? 注意。
ステラ/イザベラ:多弁。とりあえず白寄り。
ジェーン/ヘティ/フレディ:RP寄り中庸。白だとは思う。
ナサ/ミッキー/ウェン:寡黙。ウェンにはやや守護の匂いがする。今後に期待。
ネリー:純粋に意見。中庸か・・これから多弁へいくか?
2005/09/10 21:41:18
資産家 ジェーン
ごめんね☆>アーノルド
(333)2005/09/10 21:41:32
見習いメイド ネリー
すいません独断で非COしちゃいました(汗
霊能はこの際確定させてしまいましょう。
(*67)2005/09/10 21:41:38
医師 ヴィンセント
私の希望は●ミッキーです。
あまり目立ちたくない狼の印象を受けました。まぁ初日なので正直勘ですけどね。

>>324
占いは統一でいきたいと思います。交互をしても殆どメリットがないので。あと混乱しますしね。
(334)2005/09/10 21:42:14
教師 イザベラ
もうね、ジェーン真でいいよw
2005/09/10 21:42:25
見習いメイド ネリー
えぇと…非COしても良かったのでしょうか……?
(335)2005/09/10 21:42:37
異国人 マンジロー
そうなるな。
明日、守護者は霊脳を守る公算が大だな。
(*68)2005/09/10 21:42:52
修道女 ステラ
>>327
せっかくまとめ役がいるのに独断でのCOはどうかしら?>ジェーン

あたしはまとめ役のヴィンの意向に従うわ。
(336)2005/09/10 21:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ジェーンさんが霊能者さんなのですか。
ヴィンセント先生、対抗等の指示をお願いしますなのです!
(337)2005/09/10 21:43:20
見習いメイド ネリー
ですね。確定したら恐らく鉄板でしょうし…
守護者の性格によりますが。
(*69)2005/09/10 21:44:05
冒険家 ナサニエル
■占い先:●ジェーンさん
人のことは言えませんが、発言数の割に少し薄い印象があるので…。
■霊能者のCO
私はまだ最初に答えた通り、三日目第一声か黒発見時でいいのではないかと思っていたんですが…
今日COという意見が多いみたいですね。

占いに関しては黒狙いでいいと思います。
(338)2005/09/10 21:44:34
村長 アーノルド
ぬあ、すまんな。促せというつもりではなかったのだがな。
感謝のヒゲダンスを200pt分・・・・
踊ると明日の不吉な選挙で圧勝してしまいそうであるので、控えめに踊ることにしておく。
メーリージェーン♪オンマイマイ♪
(339)2005/09/10 21:44:41
資産家 ジェーン
あれ?
>>336
ごめんなさい・・・。
まとめ役も今日希望だったから後は8人目を待つばかり・・・。
と、思ってしまったわ☆
(340)2005/09/10 21:44:43
見習いメイド ネリー
あぁぁ…申し訳ありません。
ついつい非COしてしまいました。
(341)2005/09/10 21:44:55
ごくつぶし ミッキー
対抗、非対抗していいのか?
(342)2005/09/10 21:45:19
資産家 ジェーン
やっぱり、日が変わる直前が良かったかしら??
(343)2005/09/10 21:45:20
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンにアネモネ(待望)の花束を差し出した。
2005/09/10 21:45:22
村長 アーノルド
対抗非対抗についての指示を頼むぞ。ヴィンセント。
儂はしてしまって良いと思う。
(344)2005/09/10 21:45:51
見習いメイド ネリーは、皆に頭を下げた。
2005/09/10 21:46:04
医師 ヴィンセント
>>331
悩んでいる間に進行してしまいましたか・・。すいません。
ジェーンさんがCOした以上、ロッテさんが言う様に占い騙りには狼要員が二人居ることになりますね。

それと●希望の現状です。

●ナサニエル:フレディ

●ミッキー:ネリー ジェーン ヴィンセント マンジロー

●ステラ:ミッキー 

●イザベラ:グレン ステラ

●フレディ:ラッセル アーノルド

結構別れましたね・・・。取り合えず多数決でミッキーさん●を仮決定といたします。
(345)2005/09/10 21:46:44
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー、気にするな。儂も踊っていなければ反射でCO非COしていたわい。
2005/09/10 21:46:58
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルからアネモネを受け取った。
2005/09/10 21:47:23
村長の娘 シャーロット
…ジェーンさんが霊能COですか。
今日の霊能COに独断で踏み切った理由は賛成が多いからなのでしょうか。

CO・非COはしたほうがいいと思いますわ。
(346)2005/09/10 21:47:59
医師 ヴィンセント
っとまだ未発言の人が何人か居ますね。
でもまぁ取り合えずということで。
(347)2005/09/10 21:48:03
冒険家 ナサニエル
て…書いてるうちにジェーンさんCOしてたんですね;
すみません。
(348)2005/09/10 21:48:10
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに物陰でそっとジュースの残りを差し出した。
2005/09/10 21:48:41
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
(349)2005/09/10 21:49:14
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントちゃんー
>>297のエッタちゃんの占い希望もあるわよ〜?
(350)2005/09/10 21:49:42
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに微笑んでお礼を言った。
2005/09/10 21:49:49
村長の娘 シャーロット
・・・ジェーンさん以外だったら。
●ナサニエルだな。
前に出すぎず、後ろに下がりすぎずの位置だと思う。

ミッキーは悪いけど吊り寄りで考えているから。
(351)2005/09/10 21:49:55
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解だ】ブヒヒヒ
(352)2005/09/10 21:50:01
医師 ヴィンセントは、すいません、メモで訂正します。
2005/09/10 21:50:33
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/09/10 21:50:52
資産家 ジェーン
>>346
はい。
賛成が多かったし、占い師も多かったからです。
少なくとも占い師に狼1、狂1は混ざっていると思うので、ここで霊能COまでしてきたら狼2が見えたってことになるので、ローラーすればいいんじゃない?
(353)2005/09/10 21:51:40
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタからジュースを受け取りちゅうちゅう飲んでいる。
2005/09/10 21:52:17
学生 ラッセルは、仮決定了解。
2005/09/10 21:52:28
教師 イザベラ
戻ってきたのでとりあえず読んでくるね。
【仮決定は了解】
(354)2005/09/10 21:52:34
見習いメイド ネリー
うぅん…

やはり更新前は少々どたばたとしますね。
(355)2005/09/10 21:52:58
資産家 ジェーンは、修道女 ステラに「恋文書きすぎてAT無いの・・・。安心して、飲んでね」
2005/09/10 21:52:59
村長の娘 シャーロット
っと仮決定が出ていますわね。
【仮決定には了解しとく】

黒よりに考えている事には変わりないから…。
特に反対する理由も無いし。
強いて言うならもう少し喋る相手に占いを行使したほうが良いのでは?とは思いますわね。
(356)2005/09/10 21:53:21
村長 アーノルド
【仮決定了解だ】
(357)2005/09/10 21:53:39
農夫 グレン
ジェーンさん霊能COか。
霊能は確定するかな?占い4COだから、霊能騙りがでないことも十分考えられるだろう。

そして、【仮決定了解。】ミッキーを占うよ。
(358)2005/09/10 21:53:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/10 21:53:43
ごくつぶし ミッキー
占われる前に一応対抗・非対抗しておいたほうがいいか?
(359)2005/09/10 21:54:00
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/09/10 21:54:01
資産家 ジェーン
あ、自分のことで一生懸命だったわ☆
【仮決定了解よ☆】
(360)2005/09/10 21:54:32
教師 イザベラ
ええっと私の意見だけど、ミッキーは占いじゃなくて吊り候補でいいと思うねぇ。
できれば中庸あたりにいる人を占いたい。
別にどうしても反対ってわけじゃないよ。
(361)2005/09/10 21:54:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】です。

ラッセルさんもお返事ありがとうございますなのです。
(362)2005/09/10 21:54:47
酒場の主人 フレディ
うーんまだ悩んでるんだけどー
とりあえず【仮決定には了解よぉー】

ここ一番の決め手が無いのよねー・・・。
(363)2005/09/10 21:55:02
修道女 ステラ
仮決定には了解だけど・・・。
霊能のCO、非COについてはどうなってるの?>ヴィン

ウェンが来ないのも気がかりだし。
(364)2005/09/10 21:57:04
医師 ヴィンセント
あと霊能の対抗CO、非対抗COもやってしまいましょう。
正直少し情報が欲しいです。でも纏め役が深入りするのはちょいとナンセンスですかねぇ。
(365)2005/09/10 21:57:41
学生 ラッセル
多弁/中庸/寡黙について・・
僕は「多弁は様子見」「中庸占い」「寡黙は頑張って」というスタイル、だよ・・休日の寡黙は・・後まわしにしたい、かな・・決定が変わるかもしれないんで、い、一応意見だけ・・
(366)2005/09/10 21:58:31
異国人 マンジロー
とりあえず、グレンとシャーロットのミスを探してみたが特に穴は無かった。

もしあるようだったら突っ込んでみて欲しいと思う。
真占いの信用度を下げたいところだ。
(というか表の議論はptの関係上参加出来ないので少し暇を持て余しているところだ)
(*70)2005/09/10 21:58:34
教師 イザベラ
【私は霊能に対抗はしないわよん】
占い希望とか出てない人がまだいるわね。
(367)2005/09/10 21:58:51
ごくつぶし ミッキー
【俺は霊能者じゃねぇよ】日がそろそろ変わるな
(368)2005/09/10 21:58:59
村長 アーノルド
全員のCO・非COまでするのであれば、そろそろ決めてもらいたいところだな。

最低限、ミッキーのCOについては明記して欲しい。
ヴィンセントが候補を変えるだけで済む話ではあるが、回避の際は、占い師のセットの都合もあるだろうからな。
22:30位までには決断して欲しい。
(369)2005/09/10 21:59:55
学生 ラッセル
ここでとっとと騙りを解除して、相方の代わりになった方がいいのかと思ったり。でも完全に無駄COになるからな・・
2005/09/10 22:00:01
村長 アーノルド
またやってしまった。許して神様。

【儂は霊能者ではない】
(370)2005/09/10 22:00:31
見習いメイド ネリー
了解しました。

近々占い師の皆様に質問を投げかけてみたいと思います。
オスカー様にもなにか質問しますので適当に答えてて下さい♪
(*71)2005/09/10 22:00:34
修道女 ステラ
【あたしは霊能者じゃありません】

なんか重くなってきた。
(371)2005/09/10 22:00:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/10 22:01:05
資産家 ジェーン
占い師が二人だったら、中庸でいいと思うんだけど、パンダが出そう。しかも、>>345の発言から占い師は真狂狼狼が確定っぽいので、狼狼が別々の判定を出してくると思われるので、さらにパンダが出そう率上昇。
だから、吊り候補の中から選ぶのは悪くないと思うんだけど。
(372)2005/09/10 22:01:09
酒場の主人 フレディ
【アタシは霊能なんて器用な真似出来ないわよー】
ってわけで対抗しないわん。
(373)2005/09/10 22:01:25
村長の娘 シャーロット
>>365
了解いたしました。
【私は霊能者ではありません、占い師です】
(374)2005/09/10 22:01:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【ヘティは霊能者さんじゃありません】なのです。
(375)2005/09/10 22:01:41
教師 イザベラ
だんだん色が出てきたー
白 アーノルド ネリー(変わらず) ミッキー
黒 ちょっとフレディ ちょっとエッタ ウェンディ
ナサニエル
他わからない
2005/09/10 22:02:24
学生 ラッセル
【僕は霊能者では、あ、ありません・・】
(376)2005/09/10 22:02:31
ごくつぶし ミッキー
22:00更新だと思ってたぞぅ・・・ブヒヒヒ!
焦って非対抗した俺はなんなんだ・・ブヒブヒヒヒヒ
(377)2005/09/10 22:02:48
農夫 グレン
僕も一応。
【占い師だから霊能者ではないよ】

あと、占い結果の発表はどうする?
皆揃っているなら一斉で、それでなければヴィンセントに発表順を決めて欲しい。
(378)2005/09/10 22:02:54
見習いメイド ネリー
うぅんと。今居られない方がいらっしゃいますね。
明日になりそうですが、第一声でCO・非COですね。
(379)2005/09/10 22:03:11
異国人 マンジローは、もちろん【霊能者じゃないぞ】、と言いたげに一瞥した。
2005/09/10 22:03:42
村長 アーノルド
>>365
難しいところだな。
やはり能力者は信用が欲しいところであるから、村の明確な意思がないと出にくいという人間は多いからな。
それに、きちんとした決定が無いとCO状況からの判断がしにくい。

まとめ役というもの自体が何処まで決断するべきかというのは難しいな、本当に。
(380)2005/09/10 22:04:30
教師 イザベラ
>ジェーンさん
確かにその考えもありなんだけどね、私はそれ+ミッキーさんよりもやっぱり占い吊りしたい人いるからなの
(381)2005/09/10 22:04:57
異国人 マンジロー
了解した。まあ私がもし返答に困ることがあっても伏線にはなるだろう。
(*72)2005/09/10 22:05:02
見習いメイド ネリー
喉飴が余っている方は、
【被らないように】ptが少ない方に差し上げて下さい。
(382)2005/09/10 22:05:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんの>>377が可愛い件について。
2005/09/10 22:05:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/10 22:06:07
見習いメイド ネリーは、私はもう飴を持っていないので…申し訳ありません。
2005/09/10 22:06:24
異国人 マンジロー
さて、他の3人のCOが・・・。
狂人、真はほぼ間違いないだろうが残り一人が不明だ。やはり結社員だろうか。
2005/09/10 22:06:49
村長 アーノルドは、ほーう、>>365に加えてスライド無しか・・・
2005/09/10 22:06:59
ごくつぶし ミッキーは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/09/10 22:06:59
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/10 22:07:05
資産家 ジェーン
とりあえず、占い師スライドは無いようね。
後はナサニエルとウェンディが非COしてくれると確定なんだけどね。
もう、ドキドキしながら数えてるわ〜。
こりゃ、緊張するねぇ〜☆☆
(383)2005/09/10 22:07:51
見習いメイド ネリー
あと、纏め役は少々独断でも構いませんよ。
出来るだけ村の意見に沿って欲しいですが…
こちらもヴィン様に一任した身ですし。
(384)2005/09/10 22:07:57
ごくつぶし ミッキー
これを食っときなぁーブヒヒヒ
(385)2005/09/10 22:07:58
資産家 ジェーンは、ミッキーありがとう☆
2005/09/10 22:08:14
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/09/10 22:08:24
見習いメイド ネリーは、ロッテお嬢様、ありがとうございます!
2005/09/10 22:08:40
農夫 グレンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/10 22:09:22
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはネリーにそっとのど飴を握らせた]
…大丈夫ですか?喉の調子が悪そうですわね。
(386)2005/09/10 22:09:30
学生 ラッセル
一応の提案:
占い師は全員揃っているようなので一斉CO
(ただし、秒数単位の疑いは極力なしの方向が良い)

あ、あくまで・・一応、ね・・
(387)2005/09/10 22:09:39
村長 アーノルド
>>381
今日の●希望を出したときにもそのように言っていたな。
脳内全てさらけ出せとは言わんが、匂わせて具体名は出さないというのは儂は余り感心できない。
白アピールに思えるのでな。
(388)2005/09/10 22:10:44
修道女 ステラは、農夫 グレンに、チュッ! ありがと!
2005/09/10 22:11:33
見習いメイド ネリー
お嬢様から飴を貰えるなんて光栄です♪
本当にありがとうございます。頑張りますね!
(389)2005/09/10 22:11:42
酒場の主人 フレディ
ぁ、アタシも其の提案しといた・・・けど
埋没してるわね・・・(涙)>>387
(390)2005/09/10 22:11:52
学生 ラッセル
補足:
多少独断が入ってもいいかと。少なくとも結社は、初日の時点で占い師よりも確定情報が多い(狼の比ではありませんが)。
あえて吊り先を伏せて、候補だけ掲示しておいて委任で吊るという戦法もあります。過度の責任が辛いのであれば、ヴィンセントの一番楽な方法をおすすめします。他の人の意見も聞いて、あなたが一番有効だと思った決定を下してください。
(391)2005/09/10 22:13:45
見習いメイド ネリー
私も占いの発表は一斉が良いと思っております。
占い師の方々、がんばってくださいね。
一分前に保留を60秒にセットしてみると良いかと。
(392)2005/09/10 22:13:54
ごくつぶし ミッキー
1つイザベラに聞きたいんだけどなぁ、俺ぁ多分明日の占いでパンダになるだろうから俺を吊りにしてみたいとか言わなくても多分吊られるんじゃねぇか?
(393)2005/09/10 22:14:06
教師 イザベラ
>>388
灰考察なんかも状況によっては出さないほうがいい場合もあるわけだし必ずしも言うことがいいとは思わないけど。
それに匂わせるといってもそれを口に出したか出さないかっていうことだけでみんなそれぞれ思ってることのはずだからそんな気にすることじゃないと思うわね。
(394)2005/09/10 22:14:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>365
ヘティは、まとめ役さんにも(あまり早いと追従されやすいので遅めに、ではありますが)意見も話していただきたいし、それに準じた独断独行もありありだと思っているのです。
強気でゴーなのです。
でも、まとめ役さんの考えがはっきりしすぎていると、それに対応して人狼さんの動きが変わったりするかもなので、場合場合なのです。フェイントが多いまとめ役さんは人狼さんをドキドキさせるのによいのです。
(395)2005/09/10 22:14:24
修道女 ステラ
>>319
の質問に答えてほしいな。>グレン
(396)2005/09/10 22:14:26
異国人 マンジロー
? 保留とは?
(*73)2005/09/10 22:14:49
農夫 グレン
この形でのジェーンさんCOについては難しいな。
>>340については共感できるし。スライドではないCOなら
なにも今日やらずとも信頼は十分取れただろう。

そして対抗スライドも無しということ占いに狼2か。
まずジェーンさんは確定したと思う。
(397)2005/09/10 22:15:14
村長の娘 シャーロット
一斉でも構いませんが、出来れば更新直後は霧の影響が懸念されるので若干時間をずらしていただけると助かりますわ。
(398)2005/09/10 22:15:20
学生 ラッセル
>>388
う、嘘と沈黙も・・戦術の内だと、思う・・よ? イザベラ先生の、この伏せ方は・・僕はありだと、思う・・
(399)2005/09/10 22:15:25
教師 イザベラ
>>393
ちょっと言ってることがわからないんだけど、占っても占わなくても吊りであれば占わないほうがいいんじゃないのかしら。
(400)2005/09/10 22:15:37
修道女 ステラ
>>392
保留はうそつきさんがいてもわからないからやっても仕方がないのです・・・。
(401)2005/09/10 22:15:50
医師 ヴィンセント
うう、こっちがへちょいから騙り役にまで喋ってもらってるよ・・・。ごめんなさい。
2005/09/10 22:16:19
異国人 マンジロー
ヴィンセントに一存する。
判断を入れることで重責を担うのが嫌であれば単純に多数決でも構わないと思うし、一存で決めてくれても構わない。
決定には従う。
(2005/09/10 22:17:06、異国人 マンジローにより削除)
冒険家 ナサニエル
やっと鳩がたどり着けたようです…何度も村にたどり着けずに戻ってきたので、もうくじけそうでした…。
【私は霊能者ではありません】
(402)2005/09/10 22:17:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
40
22
24
40
38
29
15
41
31
31
17
22
50
32