人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 6日目 (1)
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票を委任しています。
農夫 グレンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは学生 ラッセルに投票を委任しています。
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは学生 ラッセルに投票を委任しています。
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
農夫 グレンは村長の娘 シャーロットに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の主人 フレディは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
農夫 グレンは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに襲いかかった!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の7名。
資産家 ジェーン
今日も始まりました☆
墓下ナイト!
司会はもちろんみんなのアイドル、ジェーン・石塚よ☆

さて、今日のゲストは!!
あら、残念にも吊られちゃったけど【人間】のシャーロットちゃん!
と、主張むなしく食べられちゃった善良な村人ラッセルちゃん!

さー、今日もアクセル全開で、朝まで生討論!(22:30には終了するけど・・。)
2005/09/14 23:01:19
資産家 ジェーン
あれ?
やっぱり、シャーロットちゃん真?狂?
2005/09/14 23:01:50
修道女 ステラ
ラッセル・・・・。

そしてシャロ。
とりあえず今日のPPはこれでないわ。
(0)2005/09/14 23:02:16
酒場の主人 フレディ
ああああああああああ遺言になってしまったああラッセルちゃーんカムバーック!
(1)2005/09/14 23:02:27
異国人 マンジロー
む。シャーロットか。私は一日生き延びたか。

そしてラッセルか・・・。
守護者はいないのか・・・。

冥福を祈るぞ。
(2)2005/09/14 23:02:40
村長の娘 シャーロット
やはり逝ったか。
当然だなぁ…バレありですか?
2005/09/14 23:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
……ラッセルさん。
……お疲れさまでした、なのです。シャーロットさんも、安らかに。
(3)2005/09/14 23:03:02
農夫 グレン
ラッセルお疲れ様。
▼シャーロットはローラー完遂への遺志として受け取るよ。
(4)2005/09/14 23:03:31
異国人 マンジロー
纏め役が食われてしまったな・・・。

どうしたものか・・・。
(5)2005/09/14 23:03:46
資産家 ジェーン
霊能の発表はさせていただいてるけど、別に誰も何も言ってない感じ。
2005/09/14 23:03:49
修道女 ステラ
今までどおり10分に発表なのかな?
占い師さんに任せるわ。
(6)2005/09/14 23:04:12
村長 アーノルド
お疲れ様だ。
そうか、ロッテか。
卍であればワシからは占い結果から考えやすかったのだが、そうもいかんか。

発表はいつもどおりだな。任せておけ!
ん、何か違うか?
(7)2005/09/14 23:04:23
資産家 ジェーン
自分の役職は適当に言ってるけど、仲間の狼さんをばらしてないね☆
2005/09/14 23:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
……ん。そうなのですね。
守護者さんは徹底GJ狙いなのか、もういないのか。どちらかなのです。
そして吊られた人の中に守護者さんがいたとしたら、その分……人狼さんが生きている確率も上がるのです。
2005/09/14 23:04:46
異国人 マンジロー
よし。ラッセル食い成功だ。

守護者はいないと見ていいだろう。
(*0)2005/09/14 23:05:06
資産家 ジェーン
ていうか、墓下はけっこう寂しいので、無法地帯なの〜☆
2005/09/14 23:05:27
異国人 マンジローは、10分で了解だ。
2005/09/14 23:05:43
教師 イザベラ
シャロ真予想だ!
2005/09/14 23:06:10
修道女 ステラ
とりあえず占い発表まで信じられるのはフレディだけね。
(8)2005/09/14 23:06:11
見習いメイド ネリー
ロッテ様ラッセル様お疲れさまでした♪
2005/09/14 23:06:16
修道女 ステラは、8人分のおはぎをお墓の前に供えた。
2005/09/14 23:07:06
村長の娘 シャーロット
OK、私は狂人。
最低限の仕事にもならなかったなぁ…
そして、ネリーは狼だったとorz

イザベラさんに質問。
メタでシャーロット真って決め撃った所ってどこ?
2005/09/14 23:07:36
教師 イザベラ
自分の役職は言っちゃっていいんじゃない?
本気で墓下で推理なんてしないだろうし。
2005/09/14 23:07:38
資産家 ジェーン
誰よりも早く霊能診断をする事だけが、墓での生きがい。。(いや、死んでるけどね☆)
2005/09/14 23:07:58
村長の娘 シャーロット
ちなみに投票先ですが
2日目ラッセル、3日目ヴィンセント、4日目ラッセル委任、5日目ラッセル委任
2005/09/14 23:08:50
見習いメイド ネリー
ロッテ様ナイスですよ。GJでした。
2005/09/14 23:09:00
村長 アーノルド
ふー確白無しか。
多数決か、自由投票か、だな。
村人の票が割れて、狼が票をあわせられる恐れを考えれば、
多数決をとって村側でその人物に票を合わせた方がいいように思うが、どうだろう?

更新にいない者も、もう委任は出来んので頼むぞ。
(9)2005/09/14 23:09:07
教師 イザベラ
えっとねー。
私がつられたとき。
グレンが占い結果でないよーって言っちゃったでしょ。
グレンが真ならわざわざ教える必要ないじゃんって。
狂人への警告に見えた。
でもその後のグレンの発言見てると素でそういう人なんだなぁと・・・
2005/09/14 23:09:54
異国人 マンジロー
(困ったぞ・・・)

や、やあステラ。今日も素敵な眉だな。

・・・。

い、いや、特に用事・・・用事はないんだが。

・・・。

(指さして)あ、ヘンリエッタの額が大変な事に!

今だッ!!





・・・ステラは村人だ・・・。(左頬を赤く腫らしている)
(10)2005/09/14 23:10:15
農夫 グレン
いろいろ観察したけど、狼らしい動きはなかったね。

【ステラは人間だ】

フ、フードの中は見てないよ!何も見てないよ!
(11)2005/09/14 23:10:15
資産家 ジェーン
お!確白入りました!
2005/09/14 23:10:44
教師 イザベラ
あぁ、結局私の2日目の占い師予想が当たってるのか・・・
ラッセル結社シャロ狂マンジ狼グレン真予想でした。
2005/09/14 23:11:07
異国人 マンジロー
ほう。白で来たか。
(12)2005/09/14 23:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
………………というか。

続いてるのですorz
甘くなかったのですorz
あああああああああああああああああorz
2005/09/14 23:11:17
村長の娘 シャーロット
>イザベラさん
あれでグレン真確信しました。
実は3日目イザベラさん吊りの時点でシャーロットは致命的なミスをしていたんです。

そのミスには誰も気が付いてなくてよかった。
2005/09/14 23:11:21
村長 アーノルドは、ため息をついた。
2005/09/14 23:11:33
酒場の主人 フレディ
何かこういうグレンちゃん見るの新鮮だなぁー。
(13)2005/09/14 23:11:35
修道女 ステラ
ど、どうもお二人さん。
白をもらえてうれしいのだけど・・・。

困った。
(14)2005/09/14 23:12:11
教師 イザベラ
致命的なミスって結果発表のことじゃなくて?
2005/09/14 23:12:30
資産家 ジェーン
見てきた。
結果はわかってるって言ってる。
2005/09/14 23:13:01
酒場の主人 フレディ
まぁ・・・何と言うか・・・やっぱ無難で来たねぇ・・・。
(15)2005/09/14 23:13:38
村長の娘 シャーロット
>>3:9
占い結果は分かっているって言っちゃったんです。
占い結果は出ないはずなのにね…。
2005/09/14 23:13:42
修道女 ステラ
占い吊りを続けるべき?

灰を落としていくべき?

ラッセルの遺言は占い師吊りなんだけどね・・・。
(16)2005/09/14 23:13:49
異国人 マンジロー
結局○出しして真乗っ取り作戦でやってみた。

参考
 イミアフス
マ×○●○○
シ×○○●
グ×○○○○

困るだろうな。フフフ。
(*1)2005/09/14 23:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、お二人白なのですか。
なるほど……なのです。うーん。
(17)2005/09/14 23:14:28
教師 イザベラ
私はそれを、占い結果出てないことを知っている真がわざと黙って他の人に発表させようとしたと思ったの。
2005/09/14 23:15:05
農夫 グレン
マンジロー白。ということはこの場にいる全員が
ステラを確定白と見て良いと思われる。

ステラにまとめとアンケートをお願いしたい。
(18)2005/09/14 23:15:15
修道女 ステラ
さあて。
予想通りの展開だな。これは・・・。

占い師の中に狼はいるのでしょうか?
2005/09/14 23:15:31
村長の娘 シャーロット
3日目のミスをしてしまった時点で私に残された選択肢は真を勝ち得ることでなく。
可能な限り狼偽装して吊られるくらいだったんです。
私に出来ることは。

半数が狼と見積もってくれれば良いのですが。
2005/09/14 23:15:47
お嬢様 ヘンリエッタ
長娘農修酒嬢冒異
白騙占白白??騙/吊済含む灰に人狼2
黒騙騙白白??占/吊済含む灰に人狼1

こう?
(19)2005/09/14 23:16:03
修道女 ステラ
>>18
そういうわけではないでしょ?

エッタと村長は疑心暗鬼なハズだわ。
(20)2005/09/14 23:16:25
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルは今いないけど、彼もそうね。
2005/09/14 23:17:42
資産家 ジェーン
うーんと。
グレンは白しか占って無いじゃん!
てことは残りはヘンリエッタかナサニエルか・・・。
どっちだろ?
2005/09/14 23:17:50
異国人 マンジロー
>ヘンリエッタ
合ってると思うぞ。

私もまとめをお願いしたかったが、
シャーロット=真の可能性が捨てきれんのだろうな。
(21)2005/09/14 23:18:13
酒場の主人 フレディ
シャーロットよりマンジーを吊るそうとした村長からは確定「白」と云えない筈だよね?
(22)2005/09/14 23:18:39
教師 イザベラ
なんでヘンリエッタとかナサニエルがこの時点で残ってるんだよーw
2005/09/14 23:18:55
村長の娘 シャーロット
それにしてもラッセルさんにはどうしてイザベラさんを最初に吊ったか聞きたいな。

あれはどう見ても決め撃つまでに純白でしたよ。
2005/09/14 23:19:24
教師 イザベラ
まあ狼勝ったらシャロのおかげだろうねぇ。
十分な活躍したと思うよ。
2005/09/14 23:19:50
資産家 ジェーン
霊能結果をすぐ見たくて、なんだか混乱したんじゃない?
霊能90%は確定してたし。
2005/09/14 23:20:20
農夫 グレン
シャーロット真なら、僕、マンジロー、ステラ、フレディが人外だ。
それならここで僕かマンジローが狂人COして終了してるよ。
(23)2005/09/14 23:20:38
資産家 ジェーン
みんな、シャーロット→狼って思ってると思う。
私も思ってた・・・orz
2005/09/14 23:20:49
村長 アーノルド
>>19
ないと思いたいが、ステラ狼、グレン狼、卍狂人がある。
>>18はうーん、だな。ぽろっとでるかね。
まあ、見切る場合は任せてしまってもいいのだがな。
(24)2005/09/14 23:20:57
酒場の主人 フレディ
アタシの脳内メモ

確定白フレディ・ステラ
灰ナサニエル・ヘンリエッタ
占グレン・マンジー
謎村長
2005/09/14 23:21:20
村長の娘 シャーロット
ちょっと墓ログダイブしてきますね。
それでは…
2005/09/14 23:22:19
お嬢様 ヘンリエッタ
長娘農修酒嬢冒異
白占騙黒黒白白騙

この場合なのですね。確かに終了なのです。
(25)2005/09/14 23:23:19
村長 アーノルド
>>23
なるほど、白白でそうなるか。
もうちょっと考えさせてくれ。
エッタも気がついていたのかな?
(26)2005/09/14 23:23:39
酒場の主人 フレディ
うーんアタシ視点だとグレン狼・マンジー真って可能性も0ではないよー。無いといいけど。
其の場合はステラちゃんは間違いなく白。
(27)2005/09/14 23:24:06
資産家 ジェーン
さて、んじゃ、今日はこの辺で。
後2回は終わらないのか・・・。
ナサニエルさえ来れればコミットしそうだけど・・。
みんな、だれてるから疲れてるね☆

そんなわけで、ばいば〜い!!
2005/09/14 23:24:30
教師 イザベラ
じぇーんさんまたねー。
2005/09/14 23:25:26
酒場の主人 フレディ
>>23って事は確実にシャーロットは狼って事?
(28)2005/09/14 23:26:14
村長 アーノルド
ステラ白は問題ないな。すまん。
卍吊られた場合の判定ばかり考えていて、浅はかだった。

これは気が楽になってきたな。
昨日のステラの白、白饅頭怖いがよかったということだな。
(29)2005/09/14 23:26:32
教師 イザベラ
もうグレン真だけは確定といえるくらいよー。
マンジは失言しちゃってるから偽最初から決めうちでしたよ・・・
そしてシャロちゃん墓下はジェーンさんの寂しさとイザベラの怒りでいっぱいよw
2005/09/14 23:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
気が付いてたというか、昨日ステラさんの結果の場合分けを、シャーロットさん吊りと仮定した場合だけ全パターン作ってたのです(ヒマなのかとか言わない)。
(30)2005/09/14 23:26:52
村長の娘 シャーロット
…む、短い。

>ジェーンさん
お疲れ様でした。私はもう少し状況を見守ろうと思います。
2005/09/14 23:27:00
異国人 マンジロー
なるほどな。シャーロット=偽は確定か。

(もちろん私は狂人COなどしないぞ)
(31)2005/09/14 23:27:17
教師 イザベラ
ん、グレンが真ならシャロ狼とはいえないんじゃないのって思ってるのは私だけ?
2005/09/14 23:27:34
修道女 ステラ
>>29
楽になってません!
白白よくありません!
村長の存在がまだ謎のままだし・・・。
割れてればわかったのに。
(32)2005/09/14 23:28:31
村長の娘 シャーロット
>イザベラさん
グレン真は間違いなくガチ。
私が村側でまとめ役握っていたら決め撃つ。

イザベラさん前衛守護者って驚きましたよ。
私はイザベラさんの事を喰って欲しいと思っていただけにね。
2005/09/14 23:29:32
村長 アーノルド
と、なると、フレディも確定白だな。
どちらが纏めてくれてもかまわんよ。
フレディ疑ってすまなかった。
(33)2005/09/14 23:30:15
修道女 ステラ
議題
答えたくないのなら答えなくていいです。

1.今日の占い●
2.今日の吊り▼
3.占い師内訳(占い師の中に狼はいるかどうか)
4.現在の信頼できる人・理由付き(吊りたくない人、あたし以外)
5.役職抜きにしたスケール表示。できたら理由付き。
6.灰吊り?占い吊り?
7.現存狼の数予想。(誰が狼だったかも添えて)
8.その他(追加議題など)
(34)2005/09/14 23:30:26
村長 アーノルド
>>32
状況白が二人生まれてワシはほっとしてしまったよ。
(35)2005/09/14 23:30:51
教師 イザベラ
グレン真を決め打つっていうのは、いつの時点で?

確かにイザベラは狼にとっては最も嫌な存在と思う。
2005/09/14 23:31:25
酒場の主人 フレディ
身の潔白をやっとこ証明出来たわね・・・フー!
(36)2005/09/14 23:31:36
学生 ラッセル
ふ、やっぱりね。シャーは狂人か・・・あーらら、さてどうなるか・・・つか、ロッテ真を信じたかったの(涙)。卍が解りませーん。
とりあえず帰るわ。
2005/09/14 23:32:34
修道女 ステラ
そうか!自動的にフレディも白になるのね!

では、4.はあたしとフレディ以外ということで。
(37)2005/09/14 23:32:45
村長の娘 シャーロット
>ヘンリエッタ
正解、シャーロットを吊って終わらなかった時点でフレディ、ステラは実質確定白。

私吊って終わらなかったらわおーんって主張していたのは狼へのサインでもあったからね。
2005/09/14 23:32:51
異国人 マンジロー
ふむ。ようやく希望が少し見えたな。
ステラ、フレディ今までお疲れ様だ。
(終わってないが)
(38)2005/09/14 23:32:57
酒場の主人 フレディ
ぁ、ステラーアタシも答えていいの?
(39)2005/09/14 23:33:05
村長の娘 シャーロット
>グレン真をほぼ確信している理由
ほぼ決め撃ちって所かしら。
マンジローさんの話が狼視点っぽいから。
あと、アーノルドパンダの所でシャーロットが黒出してくれればって言っていた所かな。
2005/09/14 23:35:04
修道女 ステラ
>>39
あたしとフレディは表合わせがなさそうなものだったら答えることにしましょう。

というか、他の人の粗探しスタートです。
(40)2005/09/14 23:35:20
村長 アーノルド
グレン真がワシの中で確定したのだが。
さて、どう信じてもらうべきか。
占い師が黒を出さなかったことが鍵となると思うが、どうだろうな。

少々考えてから回答する。

とにかく、今日の吊りが失敗でなくて良かった。
(41)2005/09/14 23:36:22
教師 イザベラ
あぁ、そういうことね。
今日の時点でもう確実にグレン真だってことはみんなさすがにわかってると思うけど。
2日目とか3日目くらいで村人視点でグレン真決めうちってことかと思ってびっくりした。
2005/09/14 23:36:22
酒場の主人 フレディ
じゃー暫く様子見して突付く方がいいね☆
ウフフフフ。
(42)2005/09/14 23:36:59
村長 アーノルドは、フレディが白くなって黒くなったことに悲しんでいる。
2005/09/14 23:37:32
酒場の主人 フレディ
アタシ予想ではネリー・シャーロット(確定)が狼認定。
2005/09/14 23:37:41
村長の娘 シャーロット
本当に狂人に魅入られてるよ…私。
村人の回数より狂人の回数の方が多いなんて…。
2005/09/14 23:38:07
酒場の主人 フレディは、白いけど中身真っ黒よ!暗黒なのよ!
2005/09/14 23:38:12
修道女 ステラ
>>41
村長が村人ならあたしよりも情報を持ってることになるのね。
あと、真占い師の人も。
(43)2005/09/14 23:38:19
酒場の主人 フレディ
心の中で追加議題村長の占いが無くなった事について。
2005/09/14 23:39:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ここだけさくっと回答しておくのです。

■1.●ナサニエルさん
自分占いを言い出すのが基本的にポリシーに反するだけなのです。昨日の主な意見に対して抵抗はしないのです。
(44)2005/09/14 23:39:35
教師 イザベラ
あらら、それは大変だね・・・
狂人て赤ないし孤独だからあまり面白くないかな。
一回だけやったことあるけど、その時は狂人が信用得て狼とライン作って勝ったけどさ。
結果はよかったけどなんか寂しかったw
2005/09/14 23:39:37
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディ、やはり黒いヒゲは恐ろしいな。青、青だな。
2005/09/14 23:40:56
教師 イザベラ
ちなみに私視点だと、昨日までに占い又は吊りに確実にしていたのはヘンリエッタ、ウェンディ、ナサニエルかな。
この3人はちょっと残しておけない。
だから逆にネリーは残ってるだろうねまだ。
2005/09/14 23:40:56
酒場の主人 フレディ
狼1になって余裕が無くなったのか
ただ、しない方向にしたのか

さぁて・・・
見物だわ☆
2005/09/14 23:41:40
修道女 ステラ
念のため。
最悪を考えたら今日も狂人か狼を吊らないとPP発生です。

ぐふっ。
まとめ役は予想しなかっただけにプレッシャーだわ。
(45)2005/09/14 23:41:45
村長の娘 シャーロット
狂人は大好きだよ。狂人はこの村で7回目いう魅入られっぷりだから。
ただね…今回はさすがに自分のミスの多さに自己嫌悪した。

あと、まとめ役の思考を読んだ作戦が取れなかったこと。ヴィンセント投票を村人に嗅ぎつかれた事などね。
2005/09/14 23:42:43
修道女 ステラ
>フレディ
今日あたしが襲われてフレディが明日まとめ役になることも考えておいてよ?
(46)2005/09/14 23:43:41
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルド、今まで命がけだったのよーーーーーーーー。
2005/09/14 23:43:49
異国人 マンジロー
それは難題だな・・・。
(私視点で見れば確定はするが)

少し考えてそのまま寝てしまうぞ。

例によって回答は朝頃する。
では、先に失礼するぞ。
(47)2005/09/14 23:44:47
酒場の主人 フレディ
一応纏め役お勉強させて頂きます。(三つ指)>ステラ
(48)2005/09/14 23:44:49
教師 イザベラ
そうかなぁ。
狂人ってある意味吊られてなんぼなところあるから、シャーロットは十分な働きだと思うけど。
纏め役の思考を読むっていうのはなかなか難しいね。
今回みたいな場合はほぼ読めないだろうし。
2005/09/14 23:45:01
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタの額を目で追いながら集会場を出ていった。
2005/09/14 23:45:16
修道女 ステラ
特に8.の追加議題は大歓迎!
あたしが何も言わなくても、随時出されたら答えるようにしてください。
(49)2005/09/14 23:45:21
酒場の主人 フレディ
アタシにもプレッシャーきたわ・・・ずどーん・・・
2005/09/14 23:45:30
村長の娘 シャーロット
>イザベラさん
私も同じ考えですね。
私が村人側だったらそれに加え、フレディを占ってたな。
ナサ、ウェンは吊り。
ヘンリエッタは状況次第で占いか吊りか決める。
2005/09/14 23:45:41
お嬢様 ヘンリエッタ
はっはっはっ。

この期に及んで村長を信じぬきたい自分ガイルorz

「長・冒・嬢」の最終日とかマジ勘弁orz
うっ……うええええええええええええんいやいや落ち着いて場合分けだ。
2005/09/14 23:46:29
教師 イザベラ
フレディは序盤次点くらいで怪しんでいたんだけどね、発言すればするほど白くなっていくからかなり迷ってた。
最後までは残せないけどね。
今回占いも吊りもせずに残せるっていったらアーノルドだったね。
ミッキーはあの占い時の反応があまりに白いから個人的には放置だけど、寡黙でみんなの吊り占い対象にあがりそうだからってのはあるかな。
2005/09/14 23:47:26
お嬢様 ヘンリエッタ
先生!

ネタ議題の追加は許されますか。
(50)2005/09/14 23:47:37
村長の娘 シャーロット
…本気で赤ログ怖いんですけど。
ステラさんに告発された辺りとか、
5日目意図的寡黙になったあたりとか…。
2005/09/14 23:48:44
お嬢様 ヘンリエッタは、……不穏当な視線を気が付かなかったことにした。
2005/09/14 23:48:46
教師 イザベラ
ネリーは白寄り扱いだったんだけどね。
非CO早かったし初日は印象よかったから。
でもなんか3日目くらいにみんなに疑われてたからなんかあったのかな?
自分死んでからはちゃんと読んでないからw
2005/09/14 23:49:24
村長の娘 シャーロット
狼アピールでどこまで皆をミスリードさせる事ができたか。
その点だけは非常に気になっています。
あとはステラ(グレン)→アーノルド(フレディ)と喰っていけばいい気はしますね。
2005/09/14 23:50:54
村長 アーノルド
んじゃあ、ちくと考えて、また、昼飯時か、遅くとも夕方までに出そう。

わおーん考えると、▼卍しか主張できんのだがな。
(51)2005/09/14 23:50:56
教師 イザベラ
いやいや。
狼はかなりシャロに御の字だと思うけど・・・
シャロの信用が最初からなかった場合、みんなグレン真で決め打つくらいマンジは元々信用ないと思うよ。
そしてここで吊られてくれたことがさらにね。
まあほぼ偽確定したことは余計だけど、そこまで求めるなって話で。
2005/09/14 23:50:57
学生 ラッセル
すいません、只今戻りました…そしてイザベラ先生…怒りの墓ログ見にいくのが恐いです…今から怨嗟の声を浴びに行って参ります orz
お馬鹿新人結社員でどうもすみませんでした(確定白なのにorz)(システムくらい理解しておけよバカ)
2005/09/14 23:51:13
教師 イザベラ
私はグレン真ならマンジ狼予想してたんだけど、なんかみんなの様子見るとシャロ狼予想してるぽいね。
2005/09/14 23:52:14
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ>>50 ヘティをネタにしていいのなら、ワシが許可する。
2005/09/14 23:52:16
村長の娘 シャーロット
ちなみに私が今日望んだ喰い先はステラでした。
2005/09/14 23:52:21
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、すべてにおいてお任せ。ptは大切にネ。
2005/09/14 23:53:42
教師 イザベラ
>ラッセルさんお疲れさま
はっきり言ってものすごい厳しいこと言ってます。
半分嫌味も入ってますしね。
でもほんとに切れ気味だったので・・・
嫌味の部分に関しては私もかなり言い過ぎって思いますけど、一番大事な部分を理解してもらえるとうれしいかな・・・
というわけでそのうち感想をお願いします。
2005/09/14 23:53:58
村長 アーノルドは、ヒゲダンスを踊りながら去っていった。
2005/09/14 23:54:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに何かを決意した表情でサムズアップ。
2005/09/14 23:54:30
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえずクールダウンにつとめた。
2005/09/14 23:55:41
教師 イザベラ
>シャロちゃん
私だったらアーノルドだね。
卍真がほぼあり得ない時点でもうアーノルド白確定みたいなもんだし、アーノルド食った時点で卍偽が完全確定だけど状況変わらないでしょう。
守護の存在考えるとラッセルは食いにいけないと思うし。
ステラはありだね。シャロ偽確定させない意味でも十分にいい作戦。
2005/09/14 23:56:03
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんは生かしておけばローラーだけは遂行してくれるからね。

ローラーで狼全滅なら、私にはどうしようもなかったということだと思っていたし、
イザベラさん、ウェンディちゃん狼は絶対無いって確信してたからね。
2005/09/14 23:56:10
学生 ラッセル
はい、今読んでいる最中です。正直委任の重さに心臓潰れそうで初日は色々混乱していました。絶妙なタイミングで入っている独り言が切な過ぎます。あの時、吊りをフレディと迷ったんですよ。決定的だったのは「私を占いにするなんて!」でした。

纏め役交代については、私以上にヴィンが慣れていなさそうだな、と…まぁ、私もルーキーなんですけどね。「回線重い」というのが一番堪えました。騙ってる時。
イザベラ守護は、あの霊能襲撃で半ば確信したんですけどね…orz あーぁ。
2005/09/14 23:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
おっけー、ビークールヘティ。

……落ち着けるかぁぁぁぁぁぁぁ?!(ちゃぶ台がえし)
信じた矢先に疑わにゃならんハメになって落ち着けるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!!!

なんだ。信じるか。初志貫徹で信じるか?!
……orz
…………orz
2005/09/14 23:58:46
修道女 ステラは、あたしも明日に備えますね。でわ!
2005/09/15 00:00:43
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
毎回行っていた吊り先委任ですが、事後説明できないならやらないほうが良いです。
結社員はよほどな状況でもない限り吊られませんが、
まとめ役に対して疑心暗鬼になってしまうという恐れも十分ありますよ。

ただし…切り札としては威力は絶大だと思っています。使いどころを見極め、フォローをきっちり出来るならね。
2005/09/15 00:03:09
教師 イザベラ
>らっせる
占いはともかく吊りは寡黙でいいと思うよ。
理由については墓下で書いておいたけど。

>シャロちゃん
少なくとも占いや吊りに序盤にならない位置をキープしたんだよね。
デフォで黒い人だから最後まで残れるとは思ってなかったけどw
2005/09/15 00:04:27
学生 ラッセル
うーん「委任で吊る」ということに、正直未だに恐怖が拭えません。だったら寡黙吊っておけと言われるのでしょうけど。

基本的に天邪鬼なんですよね(←だから駄目)。フレディ吊りを外したのは、同族臭を感じてしまったからですorz
イザベラさんのとは違う意味での「黒さ」でしょうか…なんかもう、ミッキー確白とかも、ねぇ…
イザベラさんは、狼じゃなかったら守護かと思いました。なのに吊った…もうアホ過ぎます。天然狂人ここに極まれり。もっと余裕を持って決定とか出せば良かった orz
2005/09/15 00:09:18
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様お休みなさいなのです。
ヘティに質問ご意見ご要望等ありましたらよろしくお願いしますなのです。

ではヘティも休ませていただくのです、また明日なのです(小脇に本@「白雪姫と7人の○○(巻末袋とじ)」を抱えつつ)。
(52)2005/09/15 00:11:06
教師 イザベラ
まあ決定を出さずに委任吊りは特殊な状況以外はやめたほうがいいと思うよ。
積極的に賛成する人はいないと思うし。
決定後の反応とかも参考になるからね。
そして今後もし纏め役をやることがまたあるなら確実に吊りは寡黙にしましょう。
2005/09/15 00:11:38
お嬢様 ヘンリエッタ
……。

orz
2005/09/15 00:12:42
学生 ラッセル
とりあえず、纏め役の重さは今後も考えていくつもりです。
吊り発表も、意味を考えてみます。

…自分がいつも吊られる立場だからかな。そういうの、今墓下見ていて思います。
2005/09/15 00:14:45
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん……遅効性の呪い……なのですか……?←「お前の惚れる相手が人狼だ」という呪いが一度からぶった

ヘティのすべきことは、今は、吊られないことなのです……。
ステラさんにパンダが出て、パンダ3人決戦灰食いで楽になれるとかいう夢を……見てたバチなのですか……?
2005/09/15 00:16:06
学生 ラッセル
寡黙吊りか…
2005/09/15 00:16:07
学生 ラッセル
吊られるのがちっとも苦じゃ無いのって、やっぱりおかしいんでしょうかね? 私。
というか、そういう気がしてきた。
2005/09/15 00:17:28
教師 イザベラ
確実に寡黙だけを吊れという意味ではないからね。

ただ寡黙の人っていうのはリアルの事情があるにせよわざと黙っているにせよ、吊られることを覚悟している人間なのよ。
積極的に参加しない以上、狼であろうとなかろうと他の参加者に対して失礼なものでしょ。
そういう理由があるからみんな寡黙を吊るんだと思うよ。
表面上は寡黙で判断つかないから吊るって言ってるけど、本当のところはそういう意味合いが一番大きいと個人的には考えてる。
2005/09/15 00:19:33
村長の娘 シャーロット
まぁ、5日目意図的に寡黙になった点はいくら狼偽装したいからって反省する場所だったかな。

議論するべきだったとは思っているんですけどね、勝負って事考えると…。orz
2005/09/15 00:19:42
学生 ラッセル
1、慌てないこと。
2、落ち着くこと。
3、宣言して意見を仰ぐこと。

…うーん、纏め役…
2005/09/15 00:19:49
教師 イザベラ
吊られることが苦じゃないってことは↑でいったように覚悟ができているからじゃないかな。
まあ当然個人差はあるけど。
ものすごいがんばって喋り捲って初日に吊られてもなんとも思わないかな。
しかも他に何も喋らない人とかいてね。
2005/09/15 00:20:54
教師 イザベラ
>シャロちゃん
5日目の時点での寡黙は状況によるかなぁ。
今回みたいに結構もう偽扱いされている場合、その後偽がほぼ確定する場合は余計な情報を与える必要がないからわざと黙るほうがよかったりもするかもね。
2005/09/15 00:22:07
学生 ラッセル
ウェンディ吊りにしたのは、まさにそれです>寡黙
イザベラ吊りで大失態犯したんで、アンケの内容も薄かったし吊らせていただきました。イザベラに失礼だと思ったんで、ナサよりかはウェン吊りだと。独り言にもはっきりと残してあります。

そして、そういう視点が出てきたのは委任慣れした二日目…やっぱり遅い。焦れば焦るほど、後から見て意味不明な行動しています。自分でも思いますね。
2005/09/15 00:22:46
教師 イザベラ
>ラッセル
寡黙を吊るっていう意味とかそういうのをわかってもらえるなら全然問題ないです。
今回も慣れていなかったということでまあしょうがないでしょう。
ゲームの性質上私が絶対に正しいというわけでもないしね。
とにかくわかってもらえたみたいだから今後はわだかまりなくよろしくということで。
私の嫌味も怒りにまかせて言ったけなので気にしないでね。
2005/09/15 00:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
一番最悪なのは……冒白長黒で、村長さんに「儂を信じろ、ナサニエルを吊ろう」と言われて、そうしてしまって村が負けること……なのです……。
しっかり場合分けするの、です……orz
2005/09/15 00:26:56
学生 ラッセル
あと、ステラさんとか、ロッテとか「確定白は喋るな」と言ったじゃないですか。どうも纏め役の意見って、どこまで許されるのかが解らなかったというのもあります。
「じゃあ、喋らない方がいいの?」と思ってしまったわけです。かと言ってRPするのも嫌でしたね。

今まで会った纏め役は…うーん、千差万別。ログも見ましたけれど、模範的な纏め役+勝利は、凄いベテランの方でしたね…逆に、そういうのが出来るのはベテランじゃないと無理なんだと勝手に(汗)。
2005/09/15 00:27:57
教師 イザベラ
あと推理というか作戦上のことについてだけど、私を吊って私を占って・・・っていうやつが仮にできたとしても、結果的には恐らく全員同じ判定でる可能性高いから意味ないと思うよ。
私が序盤散々ラインのこと言ってたけど、結局霊能確定してるあの状況で狼が占い対象だろうと嘘いうことなんてまずあり得ないから。
そこになんかみんな気がついてなくて困った。
シャロなんかはわかってただろうけど。
2005/09/15 00:29:16
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
しゃべって欲しくないと言ったのはヴィンセントさんが占い師の真贋を表で出してしまったから。
あれは本気で参った。

アンケートとかは出来るだけ追従を防ぐように提出して欲しいという2点のみですよ。

疑わしい人物に対しての追求は積極的に行っても問題ないはずです。
2005/09/15 00:30:42
教師 イザベラ
確定白は喋るなっていうのは違うと思う。
シャロなんかは狂人だからそこまで本気で言ってるわけじゃないだろうしね。
ステラについては私序盤独り言でもちらっと言ってるんだけど、彼女もたぶん天然ぽい人だろうからw
悪い意味じゃないからね。本人も後から読んで気を悪くしないでね。

ちょっと私の考える纏め役を5分程度で書くからまってね。
2005/09/15 00:32:01
村長の娘 シャーロット
まあ、私もまとめ役は全敗ですけどね…orz
だから結社は嫌い。
2005/09/15 00:32:14
学生 ラッセル
いやもう、ほんとうにイザベラ吊りはシステムを少し調べにいけば解ることだったのに、それに気付いたのも後の祭り…

天然バカで本当にすみません>ALL

独り言でもエピでも謝り足りませんわホント。
2005/09/15 00:32:39
学生 ラッセル
「いっそ灰全部吊りてぇ」とか言う確定白に会ったことあるんで、纏めってそういうものかと思っていた私が間違いなんでしょうね。今思うと。あの時は狂人視点だったし。
2005/09/15 00:38:57
学生 ラッセル
ちなみに狂人が天職だと自分でも解っている辺り救いが無い。
2005/09/15 00:42:29
教師 イザベラ
纏め役(確定白)っていうのは他の人がその意見に流されやすいっていうのもあるから、積極的に自分の意見をがんがん発言するのはあまりよくはないと思う。絶対だめってわけではないけどね。
あくまで一人の村人側ではあるわけだから、当然全く言わないよりは言ったほうがいいと思うし。
ただ発言するタイミングなんかは重要になるね。
やや遅めに出したほうがいいよね。追従云々ってのがあるから。

あと、吊りや占いの決定に関してはみんなの意見を参考に決めるのが基本かな。
独断を全くやるなってわけではなく、限度っていうかやりすぎないことが大事かも。
結果オーライだとしても周りはそれで楽しいかって言ったらそうじゃないし。
例えば灰が6人いて3人が白寄り、3人が黒寄りまたはみんなの占い吊り希望に挙がっている、という状況で白寄りの3人を対象にする独断は間違いだと思う。
多数決で1番じゃなくてもいいけど、黒っぽい人とかみんなにある程度あげられている人にすべき。
2005/09/15 00:45:40
教師 イザベラ
よく白過ぎて怪しいから占いたいとか吊りたいっていう意見出す人いるけど、あれは私は認めないんだよね。
灰って全部潰せるわけじゃないんだから、白い人を残さず黒い人残してどうするの?っていう感じ。
狼はいかに自分を狼じゃなく見せるか、白く見せるかっていうゲームなんだから、それで狼に負けたらしょうがないんじゃないのかな。
白い人を潰して灰に怪しい人残して負けたら何それって私は言いたくなる。
2005/09/15 00:46:44
学生 ラッセル
ついでに、状況的色眼鏡なしなら間違いなくシャーロット真だと思っていた。
2005/09/15 00:46:56
教師 イザベラ
あと多弁を残せっていう理由なんだけど、寡黙はまあまず当然吊りでいいんだけど、中庸っていうのは判断することは難しいタイプなのね。
後半いっても地味なまま。逆に多弁っていうのはほんとに村人の多弁は喋れば喋るほど白くなっていくし、狼側の多弁っていうのはいくら喋っても輝く白さは出てこないものなのね。
白ぽいんだけどどっか引っかかるみたいな・・・・
そうすると中庸とか寡黙を潰しておけば、結局多弁の輝く白さの人には勝てないでしょ。
後半までは残るけど、最後までは残れないのが多弁狼。

あとは確定白になった時に中庸の人ならそれなりに意見出すからいいけど寡黙は白になっても意味ないし、
多弁な人は白確定して襲撃されたらもったいないし。

ということで多弁は放置でいいっていう上級者の人多いけど、そういう理由なんだろうなと私は解釈してる。
実際私はそう思うから。
2005/09/15 00:46:59
教師 イザベラ
ちょっと偉そうなこといってるけど参考にしてもらえたらうれしい。
当然意見は人それぞれ千差万別だからこれに拘る必要は全くないね。
中庸残して多弁占いでもいろいろ面白い展開になるかもしれないし。
2005/09/15 00:47:15
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
騙りとしてはある程度場数踏んでるからかもね…。
そういっていただけるのは素直に嬉しいです。

今回の白い狼っぽいとか聞いていてある意味良いように進んでいたと思ってましたよ。
狼の占い師騙りには悪いけど…。
2005/09/15 00:50:24
学生 ラッセル
了解です。今後の参考にしてみます。

結社フィルターって恐いですね。それまで灰だった村人が突然恐く見えてくる。しかも委任の重みでホント胃が痛くなりました。卍の話も今なら解る…ほんともう、バカでごめんなさい。
2005/09/15 00:51:43
教師 イザベラ
ちなみにこのやり方で結社自分がやって負けたことまだないです。
別の垢と合わせたら結構纏めやってるけど。

ただ、たまたま自分が結社やると鋭い多弁が多い村だったりするので、そうなると周りの意見参考にうまいことやってれば独断全くせずだいたい勝てちゃうから・・・
上級者村であれば参考になると思いますってことで。
2005/09/15 00:55:50
学生 ラッセル
>イザベラ
この場合、初日はナサ吊りでしたかね? ウェンディ非COしていませんでしたし。
2005/09/15 00:58:00
教師 イザベラ
じゃあ今日は寝ますね。
いろいろほんとうるさいこと言ってごめんなさいね。
こういう性格なんで^^;
因みにぶっちゃけちゃうと私もそこまで回数やってるほうではないんですね〜ふふふふふ
それじゃあまたねー。
2005/09/15 00:58:11
学生 ラッセル
あぁ、おやすみなさい。私もそろそろ失礼します。
ほんともう、あの時のイザベラ吊りがバカの極みでホントすいませんでした orz
2005/09/15 00:59:04
教師 イザベラ
えっとね、本来は何も喋らないウェンディつりたいところだけど、私ならやっぱり安全みてナサニエル吊ったと思う。
非CO終了した時点でウェンディも残しておけないだろうけど。
2005/09/15 00:59:09
学生 ラッセル
なるほど。解りました。
2005/09/15 01:00:15
村長の娘 シャーロット
さーて、墓下も静かになりそうだから私も寝るわね。
皆様、おやすみなさい…。
2005/09/15 01:00:26
教師 イザベラ
ほんとにもう気にしないでいいですよ。
わかってもらえたらそれで全然問題ないです。
じゃあおやすみー。
2005/09/15 01:01:01
学生 ラッセル
ちなみに、独り言見ると私のバカ思考が大露わになっております。特に初日と今日。
更新前だとドタバタ感に拍車がかかっております故、さらに思考回路がワケワカメです。というわけでエピではハリセン喰らいにいきます。とだけ。
2005/09/15 01:02:06
冒険家 ナサニエル
守護者はいないみたいですね・・・。

あー・・・もし真乗っ取れて、吊りがグレンさん先になればすごい有利な展開ですね・・・。
俺とお嬢様の印象も大差無いようだし・・・。
でも、やっぱりグレンさんから真を乗っ取ること自体がかなりきつそうですね。
(*2)2005/09/15 01:27:39
冒険家 ナサニエル
すみませんが、アンケートその他については明日(日付変わったけど)答えたいと思います。眠い・・・。
(*3)2005/09/15 01:29:16
冒険家 ナサニエル
では、また後で。
来たばかりなのにすみません;
(*4)2005/09/15 01:29:34
村長 アーノルド
すまん、ステラ確定白は成り立つが、フレディは確定まではいかんよな。グレン真も然り。

ただ、ステラとロッテの絡みを考えれば、ロッテ偽はほぼ断じていいだろう。
フレディの勘違いへの反応も自然だったしな。
だからほぼ白と見てもいいか?

じゃ、寝る。
(53)2005/09/15 03:34:36
異国人 マンジロー
む。>>*3>>*4は誤爆っぽいが・・・。まあよいか。
(よっぽど眠かったのだろうな)

村長と私の真偽は我々二人+グレン以外わかっていない。
信憑性はグレンに負けているだろうが、断定するのも
できない状態だな。
決めうちで私が吊られるのだけが怖い状態だな。

せめてローラーになるといいが。
(*5)2005/09/15 04:27:19
異国人 マンジロー
さて、アンケートは書けたが先にだして情報をくれてやる必要はないな。
待つとするか。

ここで占い先をヘンリエッタにもっていけたら仮に私吊りになっても勝機は十分見えるんだがな・・・。
(*6)2005/09/15 04:38:35
異国人 マンジロー
では、今日はこれにて。
(*7)2005/09/15 04:43:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよーございますなのです!
深夜の時間帯にナサニエルさんがお見えになってないので少し心配しているヘティなのです。
それはそうとして>>53 村長さん、その場合(フレディさん白確じゃない)の具体的パターンってどれでしょう……寝起きのヘティには思いつかないのです……。
(54)2005/09/15 06:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.
心に刺さる質問なのです……。
今日が続いてる以上、信じるって昨日言っておいて、村長さんも疑わざるを得ないのです。
信じられるのは自分だけなのです、超頼りにならないのです、世間は厳しいのです……。
(55)2005/09/15 07:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
パターン分けと未来予想図でも描きながら、残りの議題も答えていくのです……。
ネタ議題は本決定出た後でも見込んで考えておくのです。
ではまたお昼か夕刻に、なのです。
(56)2005/09/15 07:15:55
修道女 ステラ
>>53

シャロ=真だった場合まだ、狂人がCOしてないだけであたしが狼の場合はやっぱりあるわ。
自分で言うのもなんだけどね。
だからあたしが確定白というのはやっぱりおかしいの。
信じてもらう分にはすごく助かるんだけどね。
(57)2005/09/15 08:16:36
村長 アーノルドは、走り去った。
2005/09/15 09:16:59
村長 アーノルド
おはよう、ベイビーちゃんたち!
時間が無いので、手短に。

>>54
グレン、卍=狼狂、フレディ=狼、既に死んだ狼が一応はあると思う。ただ、可能性の提示のみで、これはほぼ完全に切り捨てて考えていいと思っている。

>>57
ロッテ真、ステラ狂人の場合は、卍、グレン、フレディが狼だな。
わおーん狙いCOしないのはロッテが真かどうか、ステラに確信が無いと言うことになるな。
そこがわからないなら、昨日ロッテにトラップ仕掛けた理由が意味不明になりそうだぞ。
わからないならわからないで昨日博打なら、今日も博打でわおーんしても良さそうなもんだ。

もしくは、卍かグレンが村人騙りなら、ステラ狂人は成立しそうだが、それは考える意味が無いな。

まず有り得ん。
(58)2005/09/15 09:17:00
異国人 マンジロー
お早う。先発を切らせてもらうか。
(まあ情報量が多いからな)アンケートの結果だ。

1.保留
2.▼村長 ローラー完遂に行った場合はナサニエルかヘンリ
  エッタが狼の場合が最悪で、ゲームオーバーだ。
  私の立場では▼村長 か ▼グレン しか考えられない。
  (私か村人を吊った時点でゲームオーバーもあるな)
3.グレン:狂>狼 白連発だし、狂人の可能性が高いとみる。
  ただ、シャーロットが投票作為をしていのであれば、
  シャーロット=狼である必要性は薄い。
  そう考えるとグレン=狼の可能性も捨てきれない。
  なぜグレンが黒を出さないのか、が重要だと思うが。
4.ステラとフレディ以外信用できんな。
5.■ 村長>ヘンリエッタ=ナサニエル □
6.村長かグレンであれば灰吊り、占い吊りどちらでも構わんぞ。
  既に狼が吊れていれば二人を吊れば勝ちの可能性すらある。
7.村長、グレンorシャーロット、ネリー? よって残1か2
  だが、だからといってヘンリエッタとナサニエルを白
  とは見ない。
(59)2005/09/15 12:13:34
異国人 マンジロー
8.相当悩んでみたが何もネタが思いつかなかった。
  他の人に期待だ。

1はどっちを占うべきか大変迷っている。夜まで考えたい。

では、また夜参る。日々精進だ。
(60)2005/09/15 12:17:34
異国人 マンジロー
すまん。訂正だ。
6.灰吊り希望。皆視点でも真が生き残っているのも事実  なのでグレンと二人で占いを行使したいな。
  ヘンリエッタかナサニエルどっちになるかわからんが
  皆が判断できる占い結果が欲しいところではないだろ
  うか。

では。
(61)2005/09/15 12:21:21
異国人 マンジローは、改行が酷いな・・・。と首を傾げながら集会場を出て行った。
2005/09/15 12:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
またナサニエルさんが戻ってこられるように置物に祈っておくのですか?
今のところ、なもなもしておいて叶ってないお願いは一個だけなのです。

>>57 >>58
おお、なるほど、ありがとうございますなのです。
表作成の段階で面倒だったからシャーロットさんがステラさんに白出しの可能性捨
ててたのです。……でもあの委任トラップのお話があったときに、シャーロットさん
即応的に「▼ステラと言いたい」とまで言ってた記憶があるので、ここの可能
性(シャロ占ステ白)は、捨てちゃおうかなーなのです。
(62)2005/09/15 12:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘティ視点で、明日わおーんが起こる可能性は、
長農冒異
狼狼狂占/狂人潜伏・吊済狼1(娘)
狼狂狼占/吊済狼1(娘)
狼狼狼占/狂人吊済(娘)
この3パターンなのです。……ヘティは、マンジローさんと、村長さんとグレンさ
ん、どちらを信じるか今日のうちに選ばなければならないのですね……。
(63)2005/09/15 12:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけデコピンしやがったからマンジローさん偽でいいのです。

とか言ってみたいのです。
偽っぽい偽っぽいと言いつつも、マンジローさんべろべろしゃべって真偽に無関係
なぼろ出して怪しいけど、その一方でグレンさん要所要所で肝心なことしか言わな
い感じで、若干判断材料が薄い感じもしているのです。
グレンさんの今日の発言待ちながらもう少し記録さらったり質問とかしてみるので
す。
(64)2005/09/15 12:59:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
信 長>冒>農=異 疑
発言とか印象とか行動とかリアクションとか色々!←理由
■6.
占い吊りならほぼ50%。灰&パンダ吊りなら0%〜66%。灰から一人人狼吊れ
てることを信じるなら安全策は占ローラー、灰を占いと吊りで潰す賭に出る気な
ら、ヘティは自分吊りになりそうなときに徹底抗戦するだけなのです。
■7.
一人!だったらいいなぁ!残り人狼一人のケースってマンジローさんor村長さんだ
けなんですけどね!スゲェ高確率で人狼におでこを狙われてた事実に戦慄を禁じ得
ないヘティなのです!なんかテンション上がってきました!
(65)2005/09/15 13:00:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、テンション上がったところで退出するわけなのですけれど。
また夕方なのですー。
(66)2005/09/15 13:00:17
異国人 マンジロー
なもなも・・・
2005/09/15 13:32:56
村長 アーノルド
ちぇすとおお!
ロッテ真については見切った。ptの無駄とも思われるので考察はとりあえず省かせてもらう。
儂の判断材料の為に聞きたいという人がいれば、汝がデコを差し出せい。

故にこれから先の意見は、ロッテ偽前提だ。ロッテ真ならって突っ込んできたら泣いちゃうぞ。
(67)2005/09/15 15:24:06
村長 アーノルド
■6
基本的に残り人狼の数がわからない以上、占いローラーは客観視点で見て危険だろう。
占いローラー=終了、即わおーんが有りえる。
灰中に狼2の可能性を否定できるものは、この中にいないはずだ。

逆に、灰中に狼1だとしてもだ、占ローラー中に、ステラフレディが襲撃死されるのはほぼ間違いない。
終わったときに残るのは灰(パンダ)3人。3分の1で灰決戦だな。

狼2の可能性というハードルを越えた上で、3分の1の灰決戦に挑むなんてナンセンスだと儂は思うよ。

それならば真が生きているのは間違いないのだし、今日占い師を2択で決め打つ選ぶべきだと考えている。

決め打ち2回する位なら1回で済ませたいね。儂は。

占い師の2択に正解した場合、村の勝利で詰みか、最終日に確定白が残る形になる。コミットナンバラバンバンだ。
(68)2005/09/15 15:25:49
村長 アーノルド
■6 続き
占い師、決め打った場合のケース

<グレン真決め打ち>
▼卍、ヘティかナサニエルを占う。白が出たときは残った方を吊って終了。
黒出しなら、黒から順にヘティナサをローラー。グレンが襲撃された場合もヘティナサのローラーで問題ないな。
グレン真で決め打って正解なら詰みだ。

<卍真決め打ち>
ノイズになる可能性があるが、多少なりとも情報を残す、占=真狂の際の判定かち合いも期待して▼偉大なる青髭→▼グレンの順で吊る。
占い判定はグレンのときと同じく何が出ても自明。
卍襲撃があった場合が少々辛いが、ステラorフレディ、ナサ、へティの形で最終日を迎えることになる。詰みにはならないが、灰3人よりはいいだろう。

客観視点で考えて、儂は占い師決め打ちがよいと思う。決め打ちたい。
(69)2005/09/15 15:28:30
村長 アーノルド
■1 ●ヘティ
>>63で明日のわおーんの可能性を危惧した人間が、見切っているにしても「安全策で」ローラーというのは引っかかるね。

まあ、ローラーが勝ちに繋がる狼、という場合はナサニエルも狼となるので、その意味ではどちらを占ってもいいのだが。
卍=狂>狼と儂は見ているので、ローラー後の灰決戦に活路を見出すラストウルフかもしれないな。

グレン真を主張する儂には、どちらを占っても構いはせんのだがね。
ヘティとナサニエル、どちらが怪しいかと聞かれればこちらということだな。

ちなみに、>>62以降の一連の発言、
疑いとは別に、改行が謎で、どこかに立て読みが隠されているのではないかと、3分ほど考え込んだ。

見つからなかったので憎らしかった、というのは全く関係ないと多分思う気がしないでもない今日この頃であると、このヒゲに誓おう!
(70)2005/09/15 15:33:27
村長 アーノルド
■2 ▼卍
狂人よりに見てはいるが、狼の可能性を完全否定は出来ない。ロッテの誤投票ヴィンを考えると、ロッテ狂人の線もあるので尚更だ。グレン真視点では他に吊れる人間がおらんしな。

■3 グレン(真) 卍(狂>狼) ロッテ(狼>狂)

■4 グレン吊りは自分が吊られることに近いので、大反対だ。
(71)2005/09/15 15:34:54
村長 アーノルド
■5 グレンステラフレディ>>>>ナサ>ヘティ>>>>卍
グレン、ステラ、フレディは、ロッテ真が無いという同じ理由からの白さなので、儂にとっては差のつけようが無い。
ナサとヘティは今日になって違和感を感じたので逆転、ただ、正直わからん。
卍は占い師の中で一番頑張っていたと思う。敵なのが残念だな。

■7 ロッテ>卍、ヘティ、ナサニエル と思っている。吊られた人間の中に人狼がいるとすれば、ネリー>ウェンだろうか。

■8 ネタ発言はしない主義だ。
(72)2005/09/15 15:36:07
村長 アーノルドは、それでは、20時過ぎくらいに戻ってくるつもりだ。
2005/09/15 15:37:05
村長 アーノルドは、ちなみに今日は伏せ吊り勘弁だ。
2005/09/15 15:37:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/15 15:42:27
冒険家 ナサニエル
様子見。
あ、狼発言に関しては、せっかく来たのに表でそれだけ言って消えるのもなぁ・・・とか思ったんですが・・・別に表で言っても別に問題ありませんでしたね・・・。
(*8)2005/09/15 16:01:55
冒険家 ナサニエル
すみません、昨日は帰って議事録だけは読んだんですが、眠くてそのまま・・・。
アンケートに答えますね。
(73)2005/09/15 16:18:16
冒険家 ナサニエル
1.●エッタお嬢様
俺の立場から言うと、もうこう希望するしかない状態なんですよね・・・自分希望というのも微妙だし。
■2.
ラッセルさんの意思が占い師ローラーの方向に向かっていたようなので、明確な反対理由が無い俺としてはそれ継続でもいいかな?とは思っていたのですが・・・
村長さんの発言(>>68)を見て、たしかにこのまま占い師ローラーを続けるのも危険だということもわかりました。
ローラーを続けない、今日は灰吊りということなら
▼エッタお嬢様
でしょうか。グレンさん真寄りに考えると、今まで占われた方の中に黒はいない→残りは俺とお嬢様ということになるので・・・。
そうなると、自動的に占い先は俺になりますね。
(74)2005/09/15 16:23:27
冒険家 ナサニエル
ローラーを続ける・今日は占い師吊り
という場合の吊り希望については、もう少し考えさせて下さい。
俺視点では未だにどちら真でもおかしくない状況が続いているので(orz)、マンジローさん真の可能性についてももう少し考えてみたいです・・・。
(75)2005/09/15 16:25:20
冒険家 ナサニエル
3.占い師内訳
真:グレンさん(生存)
狂:マンジローさん(生存)
狼:シャーロットさん(吊られ)
という考えは今でも変わっていないので、今はもういないのではないかと思っています。
4.現在の信頼できる人
グレンさん・・・ですかね。今のところ真だと思っているので・・・。
灰・パンダから選べということでしたら、村長さんです。お嬢様についてはまだ何とも言えないと思うので・・・俺も同じでしょうけど。
(76)2005/09/15 16:32:07
冒険家 ナサニエル
5.役職抜きにしたスケール表示
ステラさん=フレディさん≧グレンさん≧村長=マンジローさん>お嬢様
ステラさん、フレディさんについてはもう白なので。
グレンさん真だとは思っているのですが、俺には決め打てる要素もないということで、村長さんとマンジローさんを同じにしてみました。
特にお嬢様を疑っているというわけではないです;
6.灰吊り?占い吊り?
影響されやすすぎるのも問題だとは思いますが、>>68を見たらこのまま占い師吊りを続けるのも危険だと思うようになりました。
決め打ちも危険だとは思うので迷うところです orz
ちょっと保留で;
(77)2005/09/15 16:39:05
冒険家 ナサニエル
7.現存狼の数予想
現在の狼の数は2匹で、吊られ狼はシャーロットさんだと思っています。
って3の答えと言ってることほぼ同じですね・・・。
8.その他(追加議題など)
占い師ローラーの停止・灰吊り・占い師決め打ちはあるのかどうか。したほうがいいと思うか。
自分の立場ではどれを推すのも危険だと思うので、他の方の意見を少し聞きたいです;

もう言っている方に関しては、今からわざわざ言いなおさなくても結構です。
というか、別に正式なアンケートでもなんでもないので、答えなくても結構です;
(78)2005/09/15 16:49:10
冒険家 ナサニエルは、箱から書いているとは思えない書き込み速度だ。
2005/09/15 16:49:33
学生 ラッセル
どうも、胃痛の馬鹿結社ラッセルです。様子見に来ました。
2005/09/15 16:49:39
学生 ラッセル
ちなみに妹も胃痛なんでもしかしたら食事で何かヒットしたのかもしれません。
2005/09/15 16:49:59
学生 ラッセル
……頑張って。
2005/09/15 16:50:24
冒険家 ナサニエル
では、すみませんが席を外します。
・・・メモを貼ってから。
(79)2005/09/15 16:50:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/15 16:53:00
冒険家 ナサニエル
メモで村長さん(灰)になってる・・・まぁパンダ判定だしある意味灰だよね・・・(言い訳
(80)2005/09/15 16:55:18
冒険家 ナサニエルは、逆立ち歩きで集会場を出て行った。コケた。
2005/09/15 16:55:46
農夫 グレン
1.占い先について
ヘンリエッタ、ナサニエルのどちらかを白狙いで占いたい。どちらかはまだ迷っている。
2.吊り先について
▼マンジロー
狼を残す気は無い。僕の選択肢は1つだ。
3.占い内訳
シャーロット狂、マンジロー狼か、
シャーロット狼、マンジロー狼。
マンジローがここにきてもまだ襲われていないから。
マンジロー狂人ならマンジロー襲って僕の信用を落としていただろう。
そのあとは安全策で村長吊り→ローラー完遂の僕吊りで
最終決戦に持ち込む、またはナサニエルヘンリエッタ両狼で村を滅ぼすなんてことができただろう。
パンダ判定でも、鋭い村長を吊りに持っていくのは難しいと思う。

マンジローは狼で間違いないだろう。
4.信頼できる人は?
ステラ、フレディ、アーノルドのみ。
ナサニエル、ヘンリエッタの二人はどちらか占わないと信用はできないよ。
(81)2005/09/15 17:02:41
農夫 グレン
5.スケール表示
白 ナサニエル=ヘンリエッタ>>>マンジロー 黒
僕からはこの3人だけでいいね。ナサニエル、ヘンリエッタのどちらかが狼なのかなあ。どちらかはまだ判断を付けられない。
6.灰吊り?占い吊り?
占い。というかマンジロー。
7.狼予想
狼はあと1or2だ、と思っている僕は楽天的なのかなあ。
狼予想は
イザベラ、シャーロット、マンジローか、
イザベラ、マンジロー、ナサニエルorヘンリエッタ。

そのため、僕は吊られても、明日の占い結果を残すことができれば大丈夫だと思っている。
(82)2005/09/15 17:06:47
冒険家 ナサニエル
決め打ちがありえなくも無いような展開はちょっとこわいですね・・・。
グレンさん決め打ちで来られたら、近いうちに
お嬢様に白が出る→俺吊られる
俺に黒が出る→俺吊られる
が・・・。
もしもオスカー決め打ちになったら逆にほぼ確実に勝てますけど・・・むぅ。さすがにそれは厳しすぎるか・・・ orz
(*9)2005/09/15 17:18:20
冒険家 ナサニエル
ダメだ、決め打ちされるとまずいし、ローラーになってもグレンさんの占い結果から俺に疑いがかかるのも時間の問題だし・・・。

ここでお嬢様吊りグレンさん食いを・・・(壊れてきた
すみません、まずい状況になっているのに、打開策がうかびません・・・。
(*10)2005/09/15 17:26:16
農夫 グレン
>>78 占いローラー・決め打ちについて
そりゃあ、僕としては僕真決め打ちで動いてくれると
嬉しいのだけど…
潜伏狼は多くて1だと考えているから、
僕にあと一回占わしてもらえるなら、ローラーしても安心だ。
(83)2005/09/15 17:35:17
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/15 17:35:23
冒険家 ナサニエル
あせればあせるほど、↑とか守護者COとか変な策しかうかんできません・・・ほんとにあせってますね、俺・・・。
オスカーは何か案はありますか?
(*11)2005/09/15 17:35:45
異国人 マンジロー
ただ今。

村長やグレンの意見は立場上そうなるだろうな。
だが、村長の>>68>>69の理論は客観的に間違っていないな。

何か村長やグレンの黒さを暴けるものがないか
もう一度議事録をひっくり返してみるとしよう。
(84)2005/09/15 17:42:31
冒険家 ナサニエル
鳩からちょっと。

というかグレンさんはイザベラさんは黒だと思っているんですね・・・
(*12)2005/09/15 17:50:30
異国人 マンジロー
こっちもただ今。

■私吊りの場合→グレンを食って、シ=狼、グ=狂 で押すしかないな。しかも押したところで5割程度か。
■ヘンリエッタ吊りの場合→グレンを食ったところで上記同様の理論を押して5割。白食いだと、下記の様になる。

アフナマグ
白白黒騙占
黒白白占騙

つまりフレディ(かステラ)次第になる。5割か。よって、この場合は最善は白食いだろう。

村長吊りとグレン吊りは白食いでいいだろう。

正直不利だな。霊能食ったとしても占いが残してしまうとマズイということか。
(*13)2005/09/15 17:53:20
異国人 マンジロー
守護者COは面白いと思う。
色々パターンを練ってみたが、どうしてもグレン=真にかたむきつつある現状では勝利は難しいといわざるをえない。

例えば、グレン食いで以下。
アスフヘナ
白白白??
黒白白??

のとき、マー君が守護者CO→ヘンリエッタ吊りに持ち込めれば

アスナ
白白?
黒白?

で最終日勝負だ。ステラの判断次第だが、五分に持ち込めるな。
おそらくその場面に私はいないと思う。(私が吊られなければ勝機はまだまだあるからな)
マー君の判断でやってもらって構わないぞ。やるとしたら賛成だ。
(*14)2005/09/15 18:11:04
冒険家 ナサニエル
今日灰吊りになって俺が選ばれたりしたらもう……ですね…。
今日白食い…残すとしたらどちらにしましょう。
まぁどちらもオスカーからも白をだされているし、大差はない気もしますが。
(*15)2005/09/15 18:14:07
異国人 マンジロー
>>*12 そのようだな。だが、それで有利になる訳ではないのだが・・・

>>*13 見返すとよくわからんことになってしまった。
様は村長・グレン・ヘンリエッタ吊りは白食い、
私吊りはグレン食い>白食いだ。

もし更新直前に入れないようならステラ食いにでも併せておいてほしい。
(*16)2005/09/15 18:15:09
冒険家 ナサニエル
すみません、ちょっと反応遅れます
(*17)2005/09/15 18:15:45
異国人 マンジロー
そうだな。ステラかフレディは今のところ特に拘りは無い。

残念ながらどのみち勝機は薄いだろうな・・・。
(*18)2005/09/15 18:16:13
異国人 マンジロー
了解だ。
(*19)2005/09/15 18:16:26
冒険家 ナサニエル
ステラさん食いは了解です。
更新前は来れても鳩になりそうですが、なんとか来れるように頑張ります…。
(*20)2005/09/15 18:20:13
異国人 マンジロー
真占いをここまで残してしまったばっかりの状況か。

やはり奇をてらって3−1の形に持っていったのからして良くなかったかもしれん。
(3の状態で真を食うと2吊りで狼、狂が持っていかれてしまう → 食いにくい)

セオリー通りの2−2に持っていくべきだったか。
私の失策だな。
2005/09/15 18:21:44
異国人 マンジロー
了解だ。よろしく頼むぞ。
(*21)2005/09/15 18:22:16
医師 ヴィンセント
自分が死んでから既に二日経ってたり。
何よりもまずごめんなさい。皆さんごめんなさい。アフォでごめんなさい。ていうか地雷でごめんなさい。

弁解するなら何を隠そう初参加なんだ、自分。
ていうか皆もうわかってるよね。そうだよね。
「なんで結社やねん」とかぼやく前に自分のシゴトぐらい確認しとけってやつだよね。過去ログ読むだけじゃ全然駄目だったね。その辺超厳しいね、このゲーム。
2005/09/15 18:34:19
冒険家 ナサニエル
俺が守護者COした後でグレンさんが食われた場合とかなんて言えばいいでしょう…
村が占い師決め打ちという方針になってさえいなければ
真がどちらかわからない状況では、占い師候補を守るというのは危険だと思った
とかで通りますかね…。
そしてそう言う場合、昨日&ジェーンさんが食われた日は誰を守っていたことにしましょう orz
(*22)2005/09/15 18:35:05
異国人 マンジロー
後、引っ張ってCOしたつもりが3人目になってしまったことだな。
更新時間がわかってなかったというミスはあるものの、
もう少し引っ張ってグレンの後にCO出来ていれば
ファーストインプレッションからして違ったかもしれんな。
(弁論で負けてるのは仕方がないのだよ)
2005/09/15 18:35:41
医師 ヴィンセント
村人頑張って。

あ、なんかすごい無責任。
2005/09/15 18:35:42
異国人 マンジロー
うーむ。

もはやGJ狙ってギャンブルしまくる馬鹿な守護者を演じるしかないだろうな(笑)
(*23)2005/09/15 18:36:45
医師 ヴィンセント
やっぱりグレンがパチもんなのかなぁ。
村長も ぁ ゃ ι ぃ
2005/09/15 18:40:09
村長の娘 シャーロット
…こんばんわ、ヴィンセントさん。
初参加で結社ですか…。

そりゃあ辛過ぎるなぁと思います。
まあ、今回失敗したと思うところを活かせれば問題ないと思いますよ。
2005/09/15 18:49:27
村長の娘 シャーロット
しかし、グレン本当に怪しくなってきたなぁ。
>>82 >>83をグレンが狼で言えたなら文句なしにMVP確定。とんでもない演技派ということでしょうね。

でも、やっぱりマンジロー狼だと思うなぁ。
2005/09/15 18:52:12
冒険家 ナサニエル
あ、俺自身も前に言った
ジェーンさんを守るのは鉄板だと思われているだろうから、あえてGJを狙って失敗した
で通りますかね…アレは自虐ということで(死
昨日もラッセル君本人が自分は死ぬだろうとか言いまくってたから、逆に守護を読んで狙われないと思ってとか…

なんか真だとしても吊らないと気がすまないなこの守護者…!?
(*24)2005/09/15 18:52:13
異国人 マンジロー
私もそう思う(笑)

正直告白したところで死刑モノだな。
まぁ何も手がないよりはマシなので作っておくのもいいと思う。
(COして失敗したところで責めはしないので自由にやってくれ)
(*25)2005/09/15 18:55:58
異国人 マンジロー
うーむ。
ひっくり返してみたがここをもって黒と言えるところはないな。
霊能不在だから死んだ狼とのラインも推理できんしな。

これは困ったな・・・。

まあ皆を待つとするか・・・。
(85)2005/09/15 18:58:58
異国人 マンジロー
ちなみに私の夕食はハンバーグだ。

ハンバーグという言葉は、
昔中国にあった、相手の肉を削ぎ取る拳法を使う
者の名前が反場空という事が由来であったと言われている。
(民明書房刊 ハンバーグワッショイより)
(86)2005/09/15 19:05:18
異国人 マンジローは、言い終えると、隅の席で晩酌を始めた。
2005/09/15 19:06:24
農夫 グレン
>>マンジロー
マンジローは吊れた狼はネリーだと考えてるようだけど、
それについて理由を聞きたいな。
(87)2005/09/15 19:12:48
異国人 マンジロー
>>87 >グレン

前述だが、
・守護者絡みの一件
・狼視点での推理が他より的確であったこと
が主な理由だな。

ただ、確たる証拠ではないからな。
灰が若干濃いといった程度だ。あまり参考にならないと思うぞ。
(88)2005/09/15 19:26:00
異国人 マンジロー
情報を与えないとこうとすればするほど喋りにくいな。
村長くらい喋ってボロを出さないようにできればベスト
なんだがなあ。

まあ現時点で発言でチョンボしてないだけマシか。
2005/09/15 19:27:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/15 19:35:46
異国人 マンジロー
保留の1だ。

1.●ヘンリエッタ
  ヘンリエッタとナサニエルの印象は甲乙つけがたい。
  だが、ラインを探ろうと履歴を辿ってみると、
  村長とグレンは序盤にナサニエル吊りで投票してい
  た。まさか3日連続でのライン消しはないだろうと考
  える。(2〜4日目のメモ参照)
  よって、ナサニエルは白。灰はヘンリエッタとなる。
  占いついでに額の未来も占ってみたい。

と、言ってはみたもののどっちを占っても状況的に大差ない気がしてきた。
(89)2005/09/15 19:37:09
修道女 ステラ
はーい!
ステラだよ。

現存狼数2とし、両占い師を吊らず明日の占い結果を見るのは作戦的にはどう?
その場合吊るのは多分・・・あの人。
(90)2005/09/15 19:49:11
修道女 ステラ
んでね。
あたし的に狼3はまずないと踏んでるの。
で、これからは狼2で考えるわ。

考えるだけ考えて結局多数決に逃げそうだけどね・・・。
(91)2005/09/15 19:50:57
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所の床板を持ち上げて姿を現した。
2005/09/15 19:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻ったのです!
>>70
村長さん、「灰から一人人狼吊れてることを信じるなら安全策は占ローラー」、これで一連の文章なのです。吊れてないならそもそも「安全策」なんてものは存在しやしねぇのは重々承知なのです、村長さんと占い師さんたち以外には占い師の真偽わかってやしないのです、もともとローラーとは真を潰すデメリットで偽を確実に潰すメリットを買う安全策のはずではないのですか。文章の部分をとりあげて疑惑とするのは印象操作なのです。
(そして3分悩んだとか正直すまんかった、txtで記録推敲再読込しつつコピペするとたまに変な場所で行が途切れるのです。)
>>72
じゃあこの16番まで作った追加議題は、この村では披露しないことに決定なのです。
(92)2005/09/15 19:52:54
修道女 ステラ
ヘンリエッタが残りの議題に答えたらあたしとフレディも発表ということで。

コミット進行も考えてるけど、ナサがね。
(93)2005/09/15 19:53:23
お嬢様 ヘンリエッタは、>>86に対抗したくてたまらない。
2005/09/15 19:54:25
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、「民明書房」に反応したのね・・・。
2005/09/15 19:55:32
お嬢様 ヘンリエッタ
残りの議題なのですか、ちょっと昼間のナサニエルさんの発言見て、思うところがあったので訂正中なのです。
お待ちくださいプリーズなのです。
(94)2005/09/15 19:57:47
酒場の主人 フレディ
>>90ぁーアタシも占い結果見たいから
様子見したかったのでOKな感じです。(挙手)
(95)2005/09/15 19:59:22
異国人 マンジロー
我々は言いたいことは言った訳だからな。
様子見ならそれでまとめてしまっても構わないぞ。
(96)2005/09/15 20:02:53
異国人 マンジローは、フッフッフッ
2005/09/15 20:03:01
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.訂正で。ヘティは【ナサニエルさんを信じる】のです。
ゆえに、■2.▼は「マンジローさんかグレンさんかアーノルドさん」なのです。順不同。マンジローさんを吊れば終わる可能性があることから、マンジローさんをまず吊ることを推すのです。グレンさん狂人の可能性があることから、その次に村長さん。そしてグレンさん。■6&8もそんな感じで。
言っちゃって敵に回す人の多さにちょっと後悔なのです。
そして■1.が非常に微妙なことになってしまうのですが、そこは仕様ということでよろしいようにしてほしいのです。
(97)2005/09/15 20:07:41
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、決まったらメモ張ってね。
2005/09/15 20:12:23
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに少々お待ちあれなのです。
2005/09/15 20:13:37
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに居るよね? あたし最後に発表でいい?
2005/09/15 20:15:53
酒場の主人 フレディ
ぁーちょっとまってー頑張って今から書くからー。
そして全部埋めちゃっていいの?
グレスケとか出しちゃつてもヨシ?
(98)2005/09/15 20:17:14
農夫 グレン
マンジロー回答ありがとう。

占い希望も出すよ。
●ヘンリエッタで一応白狙い。
正直どちらも黒いとおもえないから、最初から感じた印象で選んだ。

占いで白を当てることができれば、僕からは
狼は残り1人だ、と自信を持っていえる。そのためにも
白だと思える人を占いたいんだが…
(99)2005/09/15 20:17:42
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに、ヨシです。あたしはもう作りましたよ。
2005/09/15 20:19:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/15 20:21:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/15 20:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、グレンさんから白を出されたら、困る。非常に。
2005/09/15 20:24:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/15 20:25:24
酒場の主人 フレディ
さっき帰ってきたばっかでごめん!
言葉足りない部分とかはすぐ後で付け足すねー。
1.占い●ヘンリエッタ
まだかんっぺきな灰に見える〜〜〜。
2.吊り▼村長
>>5:10 アタシはネリーを狼と今でも思ってるから余計になのかもなんだけど、アタシは村長を狼と5日目には思ってなかったのにアレ?って思わせた発言がコレなのよね。
3.グレン狂<真/マンジー狂>真
ごめん、言葉少ないグレンが真なのか・・・と微妙に傾いてきた・・・。
狼2の可能性をずっと言ってるのも気になるしね。
4.アタシとステラ。間違いない。
5.□アタシ=ステラ>ナサニエル>マンジー>グレン>ヘンリエッタ>村長■
6.アタシにはアタシ以外のパンダの白黒は解んないから村長吊りを提案。
7.アタシはネリー・シャーロットが狼ではないかと踏んでいる。ので、後1人・・・だったらいいな。多くても2人。(其の場合はシャーロットが狼だと思う。)
(100)2005/09/15 20:32:45
修道女 ステラ
議題回答

1.今日の占い●
怪 ヘンリ>ナサ で
●ヘンリエッタ

2.今日の吊り▼
グレン、卍どっちが真か迷うわ。
でもあたしの中で村長の存在がどうしても気になってるの。
たとえ偽からでも黒判定は残しておくのが怖いのごめん・・・。
▼アーノルド
明日占い結果により真占いを決め打っていく予定。
・・・結果白白なんだろうな。
でも、終わることも祈ってるの!

3.占い師内訳
狼居ると考えて進めるわ。
どっちかは言わないけどね。
(101)2005/09/15 20:33:47
修道女 ステラ
4.現在の信頼できる人
ナサニエルだったりするの。次点でエッタ。

5.役職抜きにしたスケール表示。できたら理由付き。
黒 村長>卍>グレン>エッタ>ナサ 白
理由はね。今現在、疑心暗鬼で正常に判断できなくなってる可能性ありなの。インプレッションで決めてるの。

6.灰吊り?占い吊り?
現在は灰吊り考えてる。

7.現存狼の数予想。
狼2 吊ったと思われるのは
狼 シャロ>イザベラ>ネリー>ウェン 白
(102)2005/09/15 20:34:01
修道女 ステラ
\スフ 卍グ アナヘ 
●へへ ヘへ へへナ
▼アア ア卍 卍ヘ卍

占いはヘンリエッタ
吊りは卍と村長同数。

さてどうする?
(103)2005/09/15 20:35:37
修道女 ステラ
はからずもフレディとほぼ一緒だね。
もしかして占い吊りは無しといったの重要視した?
(104)2005/09/15 20:37:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/15 20:38:21
酒場の主人 フレディ
アタシが気になってたのは
グレンと村長が自分視点以外でのマンジーが偽っていう証拠を上げてないような気がする処にもあるのよね。
ついでに村長が信じていたのを一転したー処とか・・・
狼って言ってないのに反応してたりな処とか。
(105)2005/09/15 20:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずヘティは

【灰オブ灰】
2005/09/15 20:39:00
修道女 ステラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/15 20:39:18
村長の娘 シャーロット
ここに来てマンジ真村長吊り説来たね。
私は村長はどっちもあると考えてる。
だから村長に白出したのよ。

…いや、本気で分からないんです。
マンジローもグレンも狼っぽい視点だなぁって感じる場所あるし。
2005/09/15 20:39:40
酒場の主人 フレディ
やーあんま白なんだろうなー8割みたいな立場(何だから未だ信じていただけてないワタクシ)で言うと狼が機転利かせてくるんじゃねーのーとも思ってたんで気にしてただけー(笑)
(106)2005/09/15 20:39:56
異国人 マンジロー
なるほど。
決めうち保留という考えでも▼村長 になる訳か。
(107)2005/09/15 20:41:13
修道女 ステラ
>ヘンリエッタ

エッタの中に
▼村長
という選択肢はない?
(108)2005/09/15 20:41:33
村長の娘 シャーロット
この村で決め撃ち白できるのはイザベラとフレディ、次点でステラかな。

村長のような狼は見かけた事あるから。
2005/09/15 20:41:42
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/15 20:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>ステラさん
>>108
ありはするのです。村長さんを先にするのなら、村長さん→グレンさん→マンジローさん、でもナサニエルさん白である限りは、ヘティ視点で勝てるのです。
(109)2005/09/15 20:44:49
村長の娘 シャーロット
占い師喰わずに放置という選択肢を取る状況は
1:喰っても状況を変えにくい場合。
2;信用勝負でまず勝てると思われる場合
3:占っても真側から黒は出ない

以上の場合かな。
マンジ狼でもグレン狼でも占い喰うメリットってあまりないかもなぁ。
マンジ狼なら序盤に私喰いをすればローラー加速できたかもしれないとは思っていますけどね。

やばい、グレン狼本当にあるかもしれない。
2005/09/15 20:45:21
酒場の主人 フレディ
アタシが狼だとするとねー仮定よ!?
マンジーの言うように危険を冒してまで占い師に狼2COするかしらーやっぱりって思ったのよね。
それでも占い師二人ともまだローラー希望してるでしょ?
ローラーを続けさせる利点は
狼サイドからすればまぁ立場は狂人の可能性高そうだけど、真を完全に屠る事。
村側にすれば、真占い師と引き換えに偽占い師(狼か狂人)を屠る、となるんだけど・・・
其の場合、村側損じゃねぇ?って思ったのねん。
(110)2005/09/15 20:46:18
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/15 20:48:18
村長 アーノルド
戻ったよ。
>>90うーん、残念な予感がヒシヒシと伝わってきたのう。と、きて議題回答になったか。
まあ、吊り公開の上で、▼グレンで無ければまだ構わん。本当に怖くてかなわんのだが、グレンから占い師ローラーされるよりは良かろう。

まあ、儂は儂の視点からベストと思われる意見を出しただけだからな。
お前さんから、そう思えるのも病むを得まいな。
ただ、霊能が一度も判定出さない状態で、残存狼数を少なめに見積もるのは嫌だったからな。

まあ、誘導臭く見えてもいいよ。
ヘティ、ナサニエル両狼の可能性がありと見て、あぁ書きはしたが、その場合は明日でわおーんだな。
狼2を見ないのであれば保留もやむを得まい。
霊能判定0で灰狼は1と見るってどうしても出来なかったよ。これについては昨日も書いたな。

儂吊りは基本的に、保留というよりも、卍真よりに見た場合の考えなのだがね。

それについては卍真決め打ちのケース>>69でも書いたつもりだ。
(111)2005/09/15 20:48:32
村長 アーノルド
>>105
フレディ、それは判定結果を逃せば卍も同じだろう?

一応、儂は卍の発言の矛盾等も指摘したと思っているし、なるべく客観視点で、白白黒の理由についても説明したつもりだ。
(112)2005/09/15 20:52:25
見習いメイド ネリー
なんだか面白い村ですね。
上に居たかったです。
このまま順調にいけば勝てる流れですね
2005/09/15 20:53:05
村長の娘 シャーロット
あら、ネリー。
こんばんわ。そんなに良い状況ですか。

墓下でのんびり考察できるのはいつでも吊りを受け入れられる狂人の特権かもしれませんわね。
2005/09/15 20:54:36
酒場の主人 フレディ
>>112うん、まぁそうなんだけどね。
村長とグレンの共通部分が占いの結果と、同じだからタッグ組んできたのかなとも思えなくもなかったの。

説明は解り易くて感謝してるわ。
(113)2005/09/15 20:55:00
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/09/15 20:56:37
見習いメイド ネリー
ロッテお嬢様こんばんは♪
そんなに良い流れとも言えませんが、
このまま皆様の思考がお変わりなければ…
2005/09/15 20:56:49
酒場の主人 フレディ
ついでに言えば、やっぱりシャーロットは偽占なものでその占い結果を信じられないアタシが此処にいる・・・。
(114)2005/09/15 20:57:05
村長の娘 シャーロット
しかし…私狼の可能性を高く見積もっているせいか、
ここでグレー吊りとはね。さすがに驚いていますわ。

私狂人の可能性を見積もっているのは狼以外では占い師とステラくらいでしょうか。
2005/09/15 20:58:21
村長 アーノルド
>>112
逃せばって、ひどいな。
除けば、だな。

もう一度、出せるものならだそう。
ただ、あれで客観視点は大分入れたつもりなので、見直してくれ、で終わりそうだな。

あと、>>105の後段。あれはフレディの書き方がきつい。説明を受けてようやく理解できたからな。
主語がネリーでも儂でも成り立つと思うし、儂に向かってだからな。
(115)2005/09/15 20:58:22
修道女 ステラ
とりあえず2択なわけよ。
▼村長

▼卍

ぐぅーーーーー。悩む。

ナサはどっちなんだろう?
この時間に来たためしがないような・・・。
(116)2005/09/15 20:58:23
村長の娘 シャーロット
…とグレン狼説について言ったけど普通にマンジロー狼で、ヘンリエッタがラストウルフと予想しているけどね。

序盤の印象でマンジローがあまりにも狼に見える…。
2005/09/15 21:01:03
異国人 マンジロー
>>112
ぐうの音も出ないところだな・・・。
(117)2005/09/15 21:01:09
見習いメイド ネリー
墓場というのは良いものなのです。
常に気を使わなくて済みますし。
ちなみに、ロッテお嬢様はネリー狼気付いてました?
2005/09/15 21:01:47
酒場の主人 フレディ
>>115えー?!だってあの時点での話はネリーちゃんの事だったから村長にネリーちゃんについてどう思うか聞いただけだよ(汗)
(118)2005/09/15 21:02:15
修道女 ステラ
まとめ役権限でフレディにみんな委任するってのは?
逃げですか?嫌ですか?>フレディ
(119)2005/09/15 21:02:34
村長の娘 シャーロット
>ネリー
マンジロー狼ならネリー狼だと独り言に書き残しています。
占いや吊りに挙げなかったのはそのためです。
2005/09/15 21:03:59
見習いメイド ネリー
フレディ様に黒く見られて死んだのは無駄ではありませんでした。
くくく(悪)
2005/09/15 21:04:09
見習いメイド ネリー
ふむ、なるほど。
これ以上は黙秘しますが…
2005/09/15 21:05:33
酒場の主人 フレディ
ヲ イ !(笑)

うーん・・・一気にプレッシャー・・・
だけど、委任って事はちっとはアタシの考え解ってくれてると見てもいいんかな?
(120)2005/09/15 21:06:22
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに逃げとは思ってないよー。
2005/09/15 21:06:46
村長 アーノルド
なーんか嫌な会話だな。
まあ、見切ったことについて表で話しても仕方が無いか。
2005/09/15 21:07:42
酒場の主人 フレディは、今、すごくラッセルの気持ちがわかる。
2005/09/15 21:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
……テンション上がってたのは、灰三人決戦を実は心待ちにしていたからなのです。

この状況をプロデュースしてくれてたのが村長さんだといいな、という願望も含まれているのです、村長さん人狼説には。……妄想推理とはこのことなのです。
2005/09/15 21:08:46
修道女 ステラ
>フレディ

矛盾してるけど
今日は▼村長
明日は▼卍
っていう考えなの。あたし。
これについてはどう思う?
(121)2005/09/15 21:09:36
冒険家 ナサニエル
>>116
村長さんとマンジローさんからの二択ということでしたら…村長さんですかね…占い師決め打ちがしにくい俺の立場からすれば orz

前後のログすらろくに読めていませんが、とりあえずフレディさんに委任しておいてもいいでしょうか?
(122)2005/09/15 21:10:42
酒場の主人 フレディ
>ステラ

今日の吊りは村長でアタシも賛成。
ちょっとマンジーはまだ解らないのよねー。

狂人って吊るメリットある?
(123)2005/09/15 21:11:38
異国人 マンジロー
どきどき
(124)2005/09/15 21:12:33
村長の娘 シャーロット
村長、マンジの両吊りかぁ…。
最終日にグレン残すの?

どうでもいいけど…今日の霊能結果で内訳全部分かりそうだし。
2005/09/15 21:12:48
異国人 マンジロー
やあ。珍しくコアタイムに登場だな。

村長吊りならステラのままで行きたいがどうだ?
(*26)2005/09/15 21:12:58
農夫 グレン
村長吊りが多いのか…厳しいな

ここで僕の選択肢は
▼マンジローしかないため、委任にはできないよ。
村長が吊られるのには承知できない。
(125)2005/09/15 21:13:23
酒場の主人 フレディ
グレン必要最小限しか話してないように思えるのがちょっとね・・・。
態とボロが出ないためなのか
俺が占い師だっつってんだろ!からきた自信なのか
ハテサテ。
(126)2005/09/15 21:13:45
村長の娘 シャーロット
>>123
狂人吊らなきゃわおーん発生するよ。
守護者いないの狼が確信していたら。
しかし…狂人は既に墓下ですが。

ちょっと風呂休憩してきますね。
2005/09/15 21:14:06
修道女 ステラ
>>123
狂人・・・か。
あたしの中ではまだ卍=狼が残ってるの。

そして占いは白白の予感・・・。
(127)2005/09/15 21:14:23
村長 アーノルド
>>116
その2択であれば、自分吊りは決して容認しないが、灰中狼を1以下と決め打つことにまでは徹底抗戦すまい。

ただ、判断の先送りで儂吊りというのは、本当は勘弁だ。
儂吊りというのは、やはりかなり卍真よりの判断に思えるからな。
(128)2005/09/15 21:14:26
酒場の主人 フレディ
ちょっとマンジー!
気になることとかあったら話しなさいよー
どきどきしてるのはこっちよー。
(129)2005/09/15 21:16:58
異国人 マンジロー
私を吊るのは構わんが、どうしても吊るなら
私の希望としては明日は▼グレン だな。

狼を残したままローラーされたのではな。
(130)2005/09/15 21:17:31
異国人 マンジロー
いや、グレンと同じで自分視点での最善手は決まっているからな。

客観視点では村長の言で語り尽くされてる様だしな。
(131)2005/09/15 21:18:43
酒場の主人 フレディ
>>127
ぁーそっか
グレン狼だとしたら村長吊る価値あって(ロッテの件で占いアテになんねーので)
マンジー狼だとしたら吊るだけである意味価値なのね。
(132)2005/09/15 21:19:36
修道女 ステラ
ぬうぅーーーーー。

■本決定

今日の吊りは
▼村長
村人だったらごめんなさい。
占いはエッタ。
発表は更新後すぐ第一声。

そして皆さんあたしに委任してください。
確認できしだいコミットしてくださいな。
(133)2005/09/15 21:20:36
酒場の主人 フレディ
>>132ステラの考えが多分解ったので
アタシはそれでいいと思う。
両方の可能性考えてるってことだねー。
(134)2005/09/15 21:20:40
酒場の主人 フレディ
がってん承知よーで
委任するわねん☆
(135)2005/09/15 21:21:53
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
【本決定了解】だ。
コミットも既に押した。
(136)2005/09/15 21:22:01
修道女 ステラは、決定役って嫌なものね・・・。
2005/09/15 21:22:08
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ステラ様に委任…。
ブラフのような気がしますね。
吊り先変えますとか。
2005/09/15 21:22:57
酒場の主人 フレディ
【委任・コミット完了】

アタシも村長プッシュしたから同じ立場よ・・・。
ラッセルはほぼ一人で決定してたからもっとプレッシャーだっただろうね・・・。
(137)2005/09/15 21:23:40
修道女 ステラ
■あたしがコミットアンカーを勤めます。

>エッタ
ネタ議題投下してください。
(138)2005/09/15 21:24:34
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
ブラフがおおい村のような。怖…
2005/09/15 21:25:02
異国人 マンジロー
グレンとの決着は明日に持ち越しか。
正直こっちの立場もキリキリくるものだよ。
(139)2005/09/15 21:25:05
異国人 マンジロー
ネタ要員かYO!
2005/09/15 21:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定委任にて了解】なので……

Σネタ議題投下するのですか
(140)2005/09/15 21:25:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■9.寝相がいい方か悪い方か、悪ければどれくらい悪いか
■10.犬派か猫派かそれ以外か(理由付きで)
■11.つい独り言に見てたテレビのネタとか書いてみるタイプか
■12.トイレットペーパーの端を▽に折るヤツが許せないたちか
■13.最近痛かった出来事(フィジカルでもメンタルでも)
■14.団子はみたらしかあんこかごまか
■15.エレベーターに一人で乗っているとき、ついしてしまうことCO
■16.キーボードにこぼしたことのある飲み物CO
(141)2005/09/15 21:27:17
修道女 ステラは、ほんとに16まであることに驚いた!
2005/09/15 21:28:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ほんとに16まであるのです。
2005/09/15 21:29:30
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
【委任はしない、マンジローに投票する】
【コミット・占いは了解】

無駄だとはわかるが、これくらいは抵抗させてもらうよ。
(142)2005/09/15 21:29:53
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2005/09/15 21:30:09
村長 アーノルド
>>132
白白ね。まあ占い師真狂でかち合うとしたらそれだな。それを恐れて黒黒になってくれれば尚結構だな。
まあ・・・どうだかな。

>>133
承服しかねるのだが、先延ばしに逃げたくなるのは仕方が無いか。そして、そうなっては説得の仕様が無い。

明日わおーんが起きないことだけ切に祈るよ。
(143)2005/09/15 21:30:23
修道女 ステラは、農夫 グレンに、仕方ないのです・・・。OKです。
2005/09/15 21:30:46
村長 アーノルド
めんどくさくなってきた。
2005/09/15 21:30:52
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/15 21:32:40
酒場の主人 フレディ
■9.寝相がいい方か悪い方か、悪ければどれくらい悪いか
横を向いて片脚を何故か曲げて寝てます。悪い方?
■10.犬派か猫派かそれ以外か(理由付きで)
猫ーにゃんこにゃんこにゃーん☆
■11.つい独り言に見てたテレビのネタとか書いてみるタイプか
それは書いてない。特に今回キリキリしてるし。
■12.トイレットペーパーの端を▽に折るヤツが許せないたちか
あんま気にしない。
■13.最近痛かった出来事(フィジカルでもメンタルでも)
白なのに黒いし、吊ろうと思ったって言われた事。(笑)
■14.団子はみたらしかあんこかごまか
あんこ。
■15.エレベーターに一人で乗っているとき、ついしてしまうことCO
地震来て止まったらどうしよ!とかネガなことを考えます。
■16.キーボードにこぼしたことのある飲み物CO
ノートパソにハチミツレモン・・・。ディスプ修理時に直さずともいいのに勝手に直されて請求された。(怒)
2005/09/15 21:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
……議題投下はお家芸なのです。
2005/09/15 21:33:26
酒場の主人 フレディは、エッタ御嬢にサンクスなのよー☆
2005/09/15 21:34:43
村長 アーノルド
時は進めた。

明日決めうちというが、材料はたいしてふえんと思うがね。実際フレディパンダはロッテの真贋の役に立たなかった。

ま、明日決め打つのなら、グレンの黒判定が出たらそちらを先に吊ってくれよ。
機械的に▼卍は危険だ。
(144)2005/09/15 21:35:04
農夫 グレン
明日わおーんの可能性は確かにある。
でも、村長吊りだからもう僕としては
ナサニエル、ヘンリエッタどちらも狼という
考えは完全に捨てる。
明日の占いが黒ならヘンリエッタ、白ならナサニエルが狼で、もう一人が村人だ。
(145)2005/09/15 21:36:27
修道女 ステラ
■9.良い方。寝る前までは動くけど。
■10.猫派!しょうがないじゃん好きなんだから!
■11.うーん。書くときもあったよ。
■12.どっちでもですね。
■13.後輩に無視されたこと・・・。
■14.みたらしでウッドボール!!
■15.携帯で人狼確認。
■16.ラーメンの汁。
(146)2005/09/15 21:38:32
村長 アーノルド
>>145
それもそうだな。
(147)2005/09/15 21:38:58
酒場の主人 フレディ
フレディパンダってアタシがパンダになったみたいじゃないの。(動物のほう)
(148)2005/09/15 21:39:02
酒場の主人 フレディ
ぁーでもホント昨日まではこう!っていう確信あったのになー・・・
まじで村長間違ってたらごめん。
つーか負けたらごめん。
2005/09/15 21:40:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘティのくすぶってた村長さんへの疑惑の原因を言うと、やっぱり>>3:90の提案が、本人占いへの誘導に見えていたのがあるのです……。
理由は違うし妥当だったと思いますが、そのときグレンさんも村長さんに票を投じてましたし。
ヘティとナサニエルさんも投じてたりするわけですが。
(149)2005/09/15 21:40:38
修道女 ステラ
>グレン、村長。

ごめん!あたしが考える一番効率がよさそうな方法を選んでしまったの。(自分のスケールと比較して)
(150)2005/09/15 21:40:45
酒場の主人 フレディ
判断材料少ないのに占われたんだな、アタシ。
つーか・・・黒期待してたんだろうな・・・OTZ
(151)2005/09/15 21:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■9.いい方です。あられもない姿になってたりはしないのです。
■10.うろこのある生き物かぬめぬめした生き物らぶー。カエルらぶー。お腹とか太股とか目とか喉とかお尻とか辛抱たまらんのです。
■11.書きたくなるがこらえるのです。ネタとして風化が早い話には要注意なのです。
■12.特に男性だったら厳重注意なのです。便座が上がってるより許せないのです。
■13.なんか下っ腹が出てきたのです。
■14.みたらしメイン、ごまサブなのです。要緑茶。
■15.押してしまわない程度に非常ボタンを軽く連打なのです。
■16.カフェオレちょっと噴き出したことがあるのです。
(152)2005/09/15 21:43:12
異国人 マンジロー
明日の占い結果に関わらず最終日は私とグレンのどっちを選ぶか、になりそうだな。
(153)2005/09/15 21:43:14
酒場の主人 フレディ
ネタの回答、独り言に書いちゃったスマン!
(154)2005/09/15 21:44:17
村長 アーノルド
>>149
まあ、利用されて儂占いに投票されてしまったな。というのは有るね。ラッセルの遺言からしてもな。
もろに乗っかってきたヘティに誘導と言われるとなんともな。

自分占いは元々容認せんので言ったのだがな。
(155)2005/09/15 21:44:30
修道女 ステラは、ナサ以外にコミットしてないの誰?
2005/09/15 21:45:53
異国人 マンジロー
■9.いい方だと思う。方向が変わってたりした記憶がないしな。
   歩いたりする人を見てみたい。
■10.断然猫派だニャー。理由?耳、声、尻尾、全部だニャー。
   ペルシャ猫でも三毛でもドラ猫でもいいニャー。
   ワン公は紐で繋いで外で飼うとか可哀相だニャー。
■11.何回か書きそうになったが堪えたぞ。阪神優勝!!
■12.むしろ鶴が折ってあっても許す。
■13.私も下腹に肉がついてきた・・・。
■14.みたらしで確定だ。他は認めんぞ。(だがお勧めは聞いておく)
   あーだがファミマとかの100円のはマズイからやめておけ。
■15.ハイジャンプ
■16.よだれ、お茶、ラーメンの汁
   (人のノートPCの上で食いやがったヤツもいる)
(156)2005/09/15 21:46:18
異国人 マンジロー
そして本題以上に生き生きと答えている自分にorz


コミットは確認したがOKだ
(157)2005/09/15 21:47:00
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローが、可愛い人なのかえらくワイルドなのか両極端に見える。
2005/09/15 21:47:29
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
はい、乗ったのです。
>>3:133 で述べたとおりなのです、村長さんに票を投じる人をじっと見てたのです。
(158)2005/09/15 21:47:51
村長 アーノルド
>>150
吊られた人間を狼と思うか否かで、変わるな。
ちなみにイザベラ狼はやっぱり無いと思うがね。
ジェーン襲撃で説明したが。

ネリーかウェンが狼である事を祈るよ。
(159)2005/09/15 21:48:19
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットしてないのヘティでしたーごめんなさいなのですー!
2005/09/15 21:48:23
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、ネタには反応してしまう性分でな・・・。
2005/09/15 21:48:48
修道女 ステラは、ここに居る全員コミット確認しました!あとはナサだけ。
2005/09/15 21:48:49
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
…戻ったわ。村長吊りか。
これでネタバレの有無するまでもなく全部明らかになるわね。

さて、どっちが狼か。
2005/09/15 21:50:50
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローにノリイイネ!(と、サムズアップ)
2005/09/15 21:51:20
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、フレディも晒そうぜ!
2005/09/15 21:52:34
村長 アーノルド
■9.
永遠の眠りにつく予定。ピクリとも動かないかも。
■10.
パンダ大好き!致命傷!
■11.
寝たきり予防について放送中。儂も寝たくねえ。
■12.
▽よりも▼がゆるめんぜ!
■13.
今からすごく痛くなりそう。
■14.
白と黒のコントランスが怖い
■15.ネタが
■16.続かん
(160)2005/09/15 21:52:57
お嬢様 ヘンリエッタ
切ないのです……orz
2005/09/15 21:53:11
酒場の主人 フレディ
■9.寝相がいい方か悪い方か、悪ければどれくらい悪いか
横を向いて片脚を何故か曲げて寝てます。悪い方?
■10.犬派か猫派かそれ以外か(理由付きで)
猫ーにゃんこにゃんこにゃーん☆
■11.それは書いてない。特に今回キリキリしてるし。
■12.あんま気にしない。
■13.白なのに黒いし、吊ろうと思ったって言われた事。(笑)
■14.あんこ。
■15.地震来て止まったらどうしよ!とかネガなことを考えます。
■16.キーボードにこぼしたことのある飲み物CO
ノートパソにハチミツレモン・・・。ディスプ修理時に直さずともいいのに勝手に直されて請求された。(怒)
(161)2005/09/15 21:54:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに     ……orz
2005/09/15 21:54:51
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに、正直すまんかった。
2005/09/15 21:55:24
酒場の主人 フレディ
ァ、追加議題(ネタ)
■17.村長の昨日の占い結果が
今日発表されなかった事について。
(162)2005/09/15 21:55:42
酒場の主人 フレディ
いや、ほんと・・・ごめんよ・・・
アタシには村長がどっちかわかんねーのよ・・・(涙)
(163)2005/09/15 21:56:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
ハチミツレモンは……こう、キーが押したら戻ってこなくなったりしないのですか。
(164)2005/09/15 21:56:37
酒場の主人 フレディ
>>164いや・・・ちゃんと動いてたよ・・・
でも、修理から帰ったら大元の頭のが可笑しくなっちゃって放置してる・・・
(165)2005/09/15 21:58:14
異国人 マンジロー
■17 村長もそろそろいいお歳ですからな。クックック。
(166)2005/09/15 21:59:42
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはグラスを片手に下界を見下ろしている]
さすがに2000pt使い切るのは難しいですねぇ。
まだ半分も余っていますわ。
2005/09/15 21:59:53
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローが何か黒いよ!
2005/09/15 22:00:34
村長 アーノルド
なんか、ナサニエルはまた来ない気がヒシヒシとするので、席を外すな。

自分が信じた判断で吊るのであれば謝る必要は無いぞ。
儂としては先延ばしで、きつい局面の可能性から目を逸らしていると言いたいが、昨日儂も似たような判断をしておるから強く言えんな。
(167)2005/09/15 22:01:17
農夫 グレン
■9.目が覚めたら向きが逆になる、自分はそのままだけど布団が遠く離れている、起きたら別の部屋だった…これくらいかな。
■10.犬!猫はなんとなく苦手。
■11.書かないな。
■12.どっちでもいいかな。
■13.ベッドから落ちて目が覚める。正直、ベッドは苦手だ。
■14.みたらし>>>あんこ>ごま
■15.歌ってるな
■16.お茶。ちなみに無事だった。
■17. 占い出さない→村長占い騙り解除?→とりあえず吊っとけ こうですか!?
(168)2005/09/15 22:02:36
村長 アーノルド
ぶっちゃけ、ごめんとか言われると、本当に嫌だね。
どんな返答求めるのかとなるな。
免罪符は売ってないよ、儂は。ってなるな。

そんなことは無いと思うのだが、思考終了宣言に聞こえてしまって、頑張れない。

儂も人を吊るときは謝らんようにしよう。
ついついやってしまいそうだ。
2005/09/15 22:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■17.……今日の占いはグレンさんに軍配を上げるのです。

つ追加
■18.明日のヘティ占いの結果発表が甚だ不安な件。
(169)2005/09/15 22:03:55
酒場の主人 フレディ
そういや占い結果はいっせのせーでなくてもいいんかな。(ふと気になった)
(170)2005/09/15 22:05:12
酒場の主人 フレディ
■18.アタシが予想してるのは二通りなんだけど・・・。
(171)2005/09/15 22:05:59
酒場の主人 フレディは、前倒し進行無さそー・・・?ナッチが戻ってこないよ!
2005/09/15 22:06:39
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに、囲いの柵のあるベッドからは落ちませんですよね……?
2005/09/15 22:07:29
異国人 マンジロー
>>170
あ、私も気になっていた。
後から被せられるのも少し嫌でな。

10分で同時でどうだ?
(172)2005/09/15 22:07:37
農夫 グレン
■18. こればっかりは明日にならないと…マンジローがどう出してくるかは気になるね。

更新は23時になりそうだから、僕は一斉でできるよ。
(173)2005/09/15 22:07:57
異国人 マンジロー
■18 10分弱でネタを考えなければいけないのが一番不安だ。
(174)2005/09/15 22:09:47
農夫 グレン
10分同時、了解。
(175)2005/09/15 22:09:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、訂正なのです。

■18.明日のヘティの結果発表の【ネタ】が甚だ不安な件。
(176)2005/09/15 22:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
結果自体なんか気にするわけないじゃん、大げさだなあ
2005/09/15 22:11:22
酒場の主人 フレディ
そっちか!(エッタちゃんにツッコミ!)>【ネタ】
(177)2005/09/15 22:12:11
異国人 マンジロー
まぁこの程度の嘘で信じてもらえるとは思わんが・・・
2005/09/15 22:12:48
酒場の主人 フレディ
まぁ、アタシも墓下で拝見ーになるのかもなんだけどねん・・・>ネタ
アタシが狼にとって要らん存在(口煩いだとか、やばいとこ突付いてたり)だったらさっさと襲撃されそうな気がする。とか遺言めいたような事を言ってみる。
(178)2005/09/15 22:14:06
異国人 マンジロー
大丈夫。悪いようにはせんぞ。きっと。






ニヤニヤ
(179)2005/09/15 22:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディさん
それ以外に一体何を気にすると思われていたのか、なのです。
(180)2005/09/15 22:15:07
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローからとりあえずおでこを隠している。
2005/09/15 22:15:26
修道女 ステラ
>>146
あたしの14.のウッドボールについて誰も突っ込まない件について。

もしかして古い人間?
(181)2005/09/15 22:15:45
異国人 マンジローは、木鞠・・・。とつぶやいた。
2005/09/15 22:16:19
酒場の主人 フレディ
いや、純粋に結果がどーなるか不安と思ったのかと・・・>エッタちゃん
(182)2005/09/15 22:17:17
修道女 ステラは、異国人 マンジローが同世代なのを感じた・・・。
2005/09/15 22:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
正直、寡聞にしてわからなかったのです。
木目調?
(183)2005/09/15 22:17:28
異国人 マンジローは、何故か悲しい気分になった。
2005/09/15 22:18:05
修道女 ステラ
>エッタ
わからなかったらいいのです・・・。
一部で流行った言葉なのです・・・。
(184)2005/09/15 22:18:59
酒場の主人 フレディは、何だろ、とそわそわしている!
2005/09/15 22:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
今から不安がってもしょうがないのです、結果次第でゴーなのです。
(185)2005/09/15 22:20:52
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの言葉に、これ以上追求してはいけない雰囲気を感じた。
2005/09/15 22:21:18
酒場の主人 フレディ
>>185前向きね!

まーアタシも占われるって決まったら
偽が出るだろうと踏んでニヤニヤしてたけどさ。
(186)2005/09/15 22:23:08
修道女 ステラ
たぶん・・・。
検索したら引っかかると思うわ。

ウッドボールと木鞠でね・・・。
(187)2005/09/15 22:23:39
お嬢様 ヘンリエッタは、ぐぐる神に教えを請うた。……脱力した。
2005/09/15 22:27:54
資産家 ジェーン
こんにちわ☆
話題の少ない墓下に話題を提供しにまりまりした☆
土曜日の夜は温泉旅行でいないから、明日の霊能診断までに詳細が判明することを祈ってるジェーン・石塚です☆
2005/09/15 22:28:24
資産家 ジェーン
日曜の夜はさすがにエピに行ってそうだね☆
2005/09/15 22:29:07
村長の娘 シャーロット
ジェーンさんこんばんわ。
今日はアーノルドお父さまがようやく死んでくれるので占い師の内訳は判明しますよ。

(独り言が微妙にエロや狂気入っているからエピ後がちょっと怖いなぁ)
2005/09/15 22:30:26
資産家 ジェーン
今日になってマンジーが真なんじゃない?
だったら、村長ってば狼?ってドキドキしてきた☆

グレン・村長ペアと
マンジー・(ヘンリエッタorナサニエル)
じゃ、戦闘力が違いすぎる・・・。
2005/09/15 22:31:23
資産家 ジェーン
わくわく☆
です。
村長もグレンも相当の役者と見ました。
早く、23:00にならないかなぁ。
2005/09/15 22:32:08
資産家 ジェーン
こんばんわ〜☆
2005/09/15 22:33:35
村長の娘 シャーロット
つまり、墓下視点で今日全容は明らかになるというところでしょうか。
あと少しですわね…。
2005/09/15 22:35:52
村長の娘 シャーロット
今のところまとめ役の思考どおりに進めば最終日決戦の可能性が高い。
明日、決め撃ちに行かなければ確実に8日目あるからね。
2005/09/15 22:37:30
資産家 ジェーン
まぁ、その場合は義祖母・姑・舅との3世代地獄旅行だけど、なんとか鳩で確認するわ☆
2005/09/15 22:39:38
資産家 ジェーン
ていうか、表の人はなんで発言しないの??
2005/09/15 22:41:11
異国人 マンジローは、・・・、なんとなく気まずい雰囲気に・・・。
2005/09/15 22:45:58
村長の娘 シャーロット
アクションがようやく出てきましたわね。
何をしている事やら…。
2005/09/15 22:46:43
修道女 ステラは、す、すいません・・・・。
2005/09/15 22:49:26
資産家 ジェーン
後10分だんまりかしら?
ぐだぐだすぎて飽きたの?>表の人々
2005/09/15 22:49:59
修道女 ステラ
さて、気を取り直して。

狼さんはあたしかフレディを狙うしかないでしょうね。
2005/09/15 22:50:47
お嬢様 ヘンリエッタは、多分世代でなくて、買ってた雑誌の違いなのです……。
2005/09/15 22:51:31
修道女 ステラ
と言おうと思ったけど、占い師襲撃があるからやーメタ。
狂人、真の組み合わせだったら十分ありえるからね。
2005/09/15 22:51:40
村長の娘 シャーロット
特にバグ報告とか上がってないみたいだし…
しかし、ここから連続コミットでも良い気はしますわね。
2005/09/15 22:52:01
修道女 ステラ
・・・・。
墓に行きたい・・・。
2005/09/15 22:52:29
資産家 ジェーン
ファミ通ネタで気まずくなってるの??
いいじゃんねぇ。年なんて!
2005/09/15 22:52:36
村長 アーノルド
ちょう!
儂マル○ツ派!
エッタは○ッポンと見たね!
(188)2005/09/15 22:52:44
資産家 ジェーン
ナサニエルがこなさそう・・・>コミット

初日に吊っておけば一昨日からコミット進行できたのに・・。
2005/09/15 22:53:20
修道女 ステラ
流れを止めてしまってすいません。

あと数分ですね・・・。
(189)2005/09/15 22:53:57
資産家 ジェーン
時間にこれない人は申し訳ないけど、最初の方で吊られて欲しい☆
終盤になると話す事もなくなって、真実も見えてきてコミット進行したくなるもんね☆

48時間村とかもあるんだし。
2005/09/15 22:55:46
異国人 マンジロー
一応しつこいが遺言。
もし私が食われたらグレンを吊って欲しい
(まあ自明だが)

村長の遺言には感動した。
(190)2005/09/15 22:55:53
村長の娘 シャーロット
さて、ステラかフレディか…。
ここでどっちを喰うかな。
2005/09/15 22:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
……すっぽん?
(191)2005/09/15 22:57:13
酒場の主人 フレディ
先を考えると頭痛い。
2005/09/15 22:58:12
修道女 ステラ
>>188
○カツはわかりますが・・・。
ヒッポン?
(192)2005/09/15 22:58:45
修道女 ステラは、村長 アーノルドの遺言は>>188
2005/09/15 22:59:03
酒場の主人 フレディ
狼に関する過剰反応がなければねぇ・・・白イメージだっただけに。
2005/09/15 22:59:20
見習いメイド ネリー
ブラフじゃありませんように…
2005/09/15 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
0
15
0
0
36
40
0
0
0
32
9
0
0
32