人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(820)鉄扇乱舞村 : 1日目 (2)
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにホットココアを注文した。
2005/08/29 23:26:34
流れ者 ギルバートは、すまん、ちょっと離席する。
2005/08/29 23:26:45
双子 リック
>>193
おかーさんにこのはりがみ見せたら
「しょーもない罪を重ねて、罪が重くなった小悪党」
って言ってたよ(にこり
(198)2005/08/29 23:26:58
踊り子 キャロル
占い師COは2人か。
これでは霊能者が確定する可能性は薄いな。

改めて考えなくては。
(199)2005/08/29 23:27:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアにホットココアを出した
2005/08/29 23:27:49
学生 ラッセル
お尋ね者……なわけですか。
ええと、クインジー……さん。
まあ、人狼騒動がおさまるまでは自警団も忙しいでしょうからね。
騒ぎが治まったら自首をすすめますよ。

……食い逃げとピンポンダッシュか。
(200)2005/08/29 23:27:53
農夫 グレン
……オレはタイミングが本当に悪いな…。
ドリスも>>194で非COだな。

これで占COはギルとナサニエルの2名だな。
(201)2005/08/29 23:27:57
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに何か飲み物をと注文した。喉が渇いたらしい。
2005/08/29 23:28:06
書生 ハーヴェイ
占い師は2COで決定みたいですね。

メイ嬢、僕も気にしていませんので…。
(202)2005/08/29 23:28:58
冒険家 ナサニエル
っていうか…
占先決まりませんね…

…僕も希望出してないけど(汗)
(203)2005/08/29 23:29:27
見習い看護婦 ニーナ
私は今日結社1COを希望してたし、仕切ってくれて嬉しかったよ。
メイさんありがとう。頑張ってね。

(ただ、自分の長文に夢中になってたけどね…ごめん)
(204)2005/08/29 23:29:37
お尋ね者 クインジー
お…これで占い師は2COで確定か?

さ、こうなると霊COと占い先がこれからの課題だな。
(205)2005/08/29 23:29:47
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーにリンゴジュースを注文した♪
2005/08/29 23:29:57
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言うと一気に飲み干した。おかわりー。
2005/08/29 23:31:27
学生 メイ
これで全員ね。占い師はナニサエルとギルバートね。
とりあえず霊能者は今日はCOさせる気はないわ。明日また議題に追加すると思うから、またみんな考えて欲しいわ。
そして占い師は今日は相互占いで行こうかと思ってるのだけど、特に問題はないかな?異論とか意見があったら包み隠さず言って欲しいわ。正直不安なの…
(206)2005/08/29 23:31:50
農夫 グレン
霊COについては、今日やってしまってもイイんじゃないかな。
オレ自身も議題回答で言ったし、キャロルも>>199で触れてるが、
霊が確定しない=狼側も吊り回数を村に消費させたい以上
霊は極力ローラーさせたいだろうし、今募ってしまってもイイかもな。

ちょっとまたよく考えてみるぜ。
(207)2005/08/29 23:32:57
双子 リック
>>206
相互占いって、交互占いのこと?
それとも占い師同士を占わせるってこと?
それだったら要らないと思うんだけど…
(208)2005/08/29 23:33:13
学生 メイ
あ、ごめん、先走った(汗)
占い希望は各自これから出してくれるかな。白狙い、黒狙いどっちでも構わないわ。相互占いがいいと思ってる人も他の占い先は出してね。その上で相互占いを希望してね。
(209)2005/08/29 23:33:39
踊り子 キャロル
>>>206
了解した。ただ、それなら決めて欲しいことがある。
【霊能者の占い回避COを認めるか】だ。
(210)2005/08/29 23:33:45
農夫 グレン
>>206
占い師同士を占わせるという意味なら、反対だぜ。
2COが「真妖」の可能性は低いんじゃネェか。

(交互占いの間違いか?)
(211)2005/08/29 23:34:56
見習い看護婦 ニーナ
占い師候補はギルバートさんとナサニエルさんなのね。
メイさんが出てきてくれたこともあるし、霊COは今日しなくてもいいんじゃないかな?

占い先考えないとね。
(212)2005/08/29 23:35:14
学生 メイ
【霊能者の占い回避COは認めません】
黙って占われて欲しいわ。
(213)2005/08/29 23:35:39
学生 ラッセル
>>190
メイ、僕だってこの村を守りたい気持ちは同じだ。
考えてみたら、秘密結社なのに僕なんかに言うわけにはいかないよな。

ええと……突然だったからさ。メイがちょっと遠くに行っちゃった感じがして寂しかったんだ、きっと。
……うん、ごめん。

頑張って、人狼騒ぎなんか早いとこ片付けような。
(214)2005/08/29 23:35:40
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、キャロルさん
っ【マティーニ】

リック君はこれね
っ【林檎とピーチのカクテル】

ニーナは同じのでいいんだっけ?
っ【ジンライム】
(215)2005/08/29 23:35:44
踊り子 キャロル
(ん? 相互占い? 交互占いでなくてか?)
(216)2005/08/29 23:35:59
書生 ハーヴェイ
先に確認したいのですが、占い先が霊能者だった場合は回避COはありでしょうか?
僕は霊能者が襲撃されるとか黒出しされるとかのデメリットよりも、人狼や妖魔に当った場合のメリットでそのまま占われる事を思ったのですが。

誰か、意見はありませんでしょうか。
(217)2005/08/29 23:36:15
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は霊能者COなしの方向ですの?
キャロルさんの言われるとおり回避COを認めるかどうか決めたほうが良さそうですの。
(218)2005/08/29 23:36:24
文学少女 セシリア
私、今日は灰占いがいいと思うのですが・・・。相互占いの可能性があるのに、妖魔が占い師を騙っているとはあまり思いませんので。
それよりは、灰の中から占い師の二人が別々の方を占う方が効果的かと思うのですけれど。
今日の占い師相互占いの利点について、説明があれば嬉しいです。
(219)2005/08/29 23:36:25
学生 メイ
相互→交互の間違いね。こんなんでこの先不安だわ…orz
(220)2005/08/29 23:36:31
学生 ラッセルは、学生 メイの頭をなでなでした。
2005/08/29 23:37:46
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを元気付けた。
2005/08/29 23:38:05
書生 ハーヴェイ
>>217
すみません!更新を押さずに発言してしまいました…!
【メイ嬢の決定は確認しました。】
(221)2005/08/29 23:38:30
冒険家 ナサニエル
相互占いについては異議はありません。
ただひとつ言わせていただくと、
ニガオが妖魔に見えねぇっつー所でしょうかね。
占先考えて参ります。

>>214
悔しいのはよくわかる。
秘密結社は男のロマンだもんな。
かわいそうだから僕の私設秘密結社
「あるある冒険隊」に入れてやるよ。元気出せ。
(222)2005/08/29 23:38:32
学生 ラッセル
>>220
よくある間違いだから気にするな。
間違ってたらみんな言ってくれるし。
(223)2005/08/29 23:38:36
学生 メイは、ちょっと元気を取り戻した。
2005/08/29 23:38:51
見習い看護婦 ニーナ
自分が希望していたこともあるけど、占い師の相互占いを今日希望していた人って多かった気がするんだよね。
だから、妖魔が占い師を騙るのは勇気がいると思う。

私は今日はみんなで希望をあげあって、メイさんが占い先を決めるといいと思う。
この場合交互占い希望。
明日の朝、死者がでていれば占い師を確定することができるわ。 
(224)2005/08/29 23:38:55
農夫 グレン
>>213
それは反対する。
真霊能者占って、意味があるとは思えない。
灰を狭めていくほうが建設的だとオレは思うが。

それなら、今日霊COも募っちまったほうがよくネェか?
どうして逆にこの2COの状況で霊COを募らないのかがオレは不思議なんだが。

まあ、万が一確定した場合の懸念を考えているのならそう解釈するが…。
(225)2005/08/29 23:38:58
お尋ね者 クインジー
>>206
ふむ…
個人的には霊能者もCOさせちまいたい気もするが、メイがそう考えるなら特に異議は無い。「霊能者の占い回避を認めない」のは良いと思う。

…で、相互占いってのは占い師同士の占いってことか?
それは愚策だと思うぜ。
ギルが>>211で言っている通り、占い師が「真妖」でないとほぼ意味が無い。そしてその可能性は高くはないだろうからな。

灰からの交互占い。これを希望だ。
(226)2005/08/29 23:39:20
お尋ね者 クインジー
>>220
…食い違いになっちまったな。了解だ。
それならば何も異論はねぇ。
(227)2005/08/29 23:39:38
村長の娘 シャーロット
少なくとも、互いを占うことを示唆した以上、妖魔が占い師で出てきたって言うのは考えにくいかなぁ。
ただ、絶対ない…とは言い切れないよね…
それを踏まえてメイちゃんに決めてもらえばいいかな。
ただ、ボク個人の意見としては、互いの占いは反対しておくよ。

さて、ボクも占い先考えてこようかな〜
(228)2005/08/29 23:39:53
双子 リック
>>215
あれ?あれ?
カクテルってお酒じゃないの?
ローズおねーちゃん、ぼくお酒飲めないのー(泣)
(229)2005/08/29 23:40:00
踊り子 キャロル
>>213
了解した。素早い回答感謝する。

>>215
ああ、ありがとう。頂くよ。
(230)2005/08/29 23:41:08
書生 ハーヴェイは、発言が交錯してますね…。(苦笑)
2005/08/29 23:41:10
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに、「一応>>211はギルじゃなくてオレだぜー。」
2005/08/29 23:41:22
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにありがとう、これ美味しいよね。と微笑んだ。
2005/08/29 23:41:35
冒険家 ナサニエル
>>220
あ、そういうことでしたか。
すみません。そんな貴女もステキですよ。
では、今度こそ議事録読んできますね。
(231)2005/08/29 23:41:53
双子 リックは、みんな話すの早いから、追いかけるの大変!
2005/08/29 23:42:01
お尋ね者 クインジー
>>225
グレン、それは狼や妖魔に回避COをさせる口実を与えるからじゃないのか?
真霊が占われても意味は薄いが、それ以上に狼側に逃げ道を与えないことを重視したのだろうよ。

…まぁ、今日とっととCOさせちまおうってのは同意だけどな。
(232)2005/08/29 23:42:29
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者は今日co派だったけど、襲撃怖いなら2日目の投票coまで伸ばしてもいいかもねー

んで霊能者が占い対象になったら回避しちゃえば?だってせっかく狼占いで当てたのに霊能者coで逃げられるのって悔しいじゃん
(233)2005/08/29 23:42:32
踊り子 キャロル
>>233
妖魔を取り逃がす方が痛いと判断したのではないか?
(234)2005/08/29 23:44:10
村長の娘 シャーロット
ボクもすれ違ってた…

まぁ、霊能者が占われても、妖魔みたいに死んじゃうわけじゃなし、ボクは別にいいと思うけどねぇ。
(235)2005/08/29 23:44:17
文学少女 セシリア
あ、交互占いですね。了解です。
では今日は占い先について考えればいいのでしょうか。各自一〜ニ人あげるのでしょうか、それとも「この占い師にはこの人占ってほしい」という方法であげるのでしょうか?
仮決定・本決定時間の時間が決まったら教えてくださると嬉しいです。

占・霊・結が今日COした場合、襲撃が少々不安なのですが・・・。ただ、今日霊能者COをするならば、考えるのが少し楽になる気もしますし・・・。灰の数は少ない方が考察しやすいですから。
(236)2005/08/29 23:44:33
双子 リック
霊能者の占い回避CO禁止は、対妖魔にしか効果ないねー。
あとは、襲撃されるのを防ぐくらいしか理由ないかなぁ。
(237)2005/08/29 23:44:40
学生 ラッセル
>>222
せっかくだけど、私設秘密結社はさすがに遠慮しておきます。
(恋心が分かってないのはアンタのほうじゃ……)

けどアンタ意外といい人ですね。
えーと、とりあえず占い師の真偽とは関係なく。
(238)2005/08/29 23:44:46
旅芸人 ドリス
読み終わったー(ぜえぜえ)けどちょっと鳩に追わせるのきついかも…
ま、いいや。あたしもラムコークジョッキでね!ローズねえさん(・∀・)
占師はおにいさん二人か…どっちもうさんくさいねー。あはは。あたしはこの状況で狼が出ないと思えないな。真狼とみて交互でいいんじゃない?占い希望は【流●と冒●】二人出すんだね?
(239)2005/08/29 23:44:55
旅芸人 ドリスは、鳩の背中から手を伸ばしてジョッキを受け取った
2005/08/29 23:45:56
踊り子 キャロルは、マティーニをゆっくりと飲んでいる。
2005/08/29 23:46:07
書生 ハーヴェイ
ううん…グレン氏の意見もクインジー氏の意見も、ローズマリー嬢の意見も物凄く納得出来ます……。
少し考えてみます。
(240)2005/08/29 23:46:29
学生 ラッセル
霊(候補)が占われた場合、白確定したあとのCOで【真】【狂人】の可能性を残してしまうかな?

回避についてはしない方がいいと思うけど。
妖魔も占いは怖いわけだから、騙る可能性はゼロじゃない。

うーん。やっぱり、今、霊COもした方がいい気がしてきた。
(241)2005/08/29 23:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>233
ま、確かに妖魔取り逃がしちゃうけど複数出た霊能者はいずれローラーすればいいって考えると妖魔に霊能者騙られるのはそこまで致命的じゃあないかなー・・・とね
(242)2005/08/29 23:50:15
見習い看護婦 ニーナ
>>225
んー… 私は3日目投票CO派だけど、何でかって言うと、この村は妖魔がいるから狼は占い師をすぐ襲撃しないことも考えられると思ったのね。
その場合霊能者が襲撃される危険が妖魔がいない村に比べて少し高いと思ったの。
それに3日目投票COにすれば明日、狼は灰か(今日交互占いにした場合、判定がそろってない人ーー広義では灰)今日の占い先を襲うしかないよね。
そうすると妖魔噛みの可能性がある。これはGJと同じことだから歓迎することだと思う。
だから、私は今日霊能COするのは推さないよ。

グレンさんとあとクインジーさんはこのへんどう考えてるの?
(243)2005/08/29 23:51:05
旅芸人 ドリス
がく。またページ増えてる…。
占い回避なしで2日目投票で霊COでいいと思うけどな。
(244)2005/08/29 23:52:20
学生 ラッセル
>>233 ローズさん。
「霊能者が占い対象になったら回避しちゃえば?だってせっかく狼占いで当てたのに霊能者coで逃げられるのって悔しいじゃん」
って「霊能者COで逃げられるの悔しい」なら回避はナシ、という方向じゃないんですか?
ごめん、僕の読解力が足りない?
(245)2005/08/29 23:53:19
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンのトマトに今更気がついた。ありがとうね。
2005/08/29 23:53:20
踊り子 キャロル
>>242
妖魔が騙りに出るというのはあたし達村人側にしてみれば狂人が2人に増えたようなものだからな。避けたい事態ではあるんだよ。
(246)2005/08/29 23:53:29
農夫 グレン
>>243
逆に聞くが、狼がローラーの手間まで削って霊CO者を襲うと思うか?
(特殊状況下ならわかるぜ。)

ニーナはこの辺についてどう考えてるんだ?
(247)2005/08/29 23:53:58
学生 ラッセル
>>243
あ、そうか。
狼も妖魔を始末したいから、占い師襲撃は遅いかもしれないんだね。
……悩むな。
(248)2005/08/29 23:55:02
双子 リック
ふにーん…
ふと思ったんだけど、霊能者に妖魔が混じること考えるんなら。
回避CO推してから、
霊能者3COとかになった時に占ったほうが効率良くない?
霊能者2COだったら真狂とか真狼の可能性のほうが高いけど、3COだったら妖魔混じってる可能性が高い。
逆に言えば、2COなら霊能者占う意味あんまないーってことかなー。
(249)2005/08/29 23:57:20
書生 ハーヴェイ
今出ている占い師騙りが人狼か、狂人か…。
今、真贋を考えるのは正直早いとは思うんですけどね……。
>>243
ああ、また非常に納得出来る意見が。
(250)2005/08/29 23:57:30
双子 リック
>>249
あ、でもそしたら占い師襲われやすくなっちゃうのか。
悩むー。
(251)2005/08/29 23:58:03
お嬢様 ヘンリエッタ
むー。
妖魔さんの逃げ道を考えると霊能者さんが占われても回避しないほうがよさそうですの。
けれど、能力者さんに占いを使うのが、確定しない場合もったいないって思われますし…。
(252)2005/08/29 23:58:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>245
ごめん、言葉足らずだったね。霊能者は占われたら回避と決めておけば明日占いで狼が占われても狼が何かを騙って逃げるのは困難だよね?
逆に占われていいよって決めると明日占いで狼当てても霊能coで逃げられちゃうじゃない。
(253)2005/08/29 23:58:18
見習い看護婦 ニーナ
>>247
それは、なんともいえないと思う。
占い師の組み合わせもわからないしね。

質問で返されちゃったけど、それも踏まえたうえでグレンさんはどう思ってるのか聞かせてくれないかな?
(254)2005/08/29 23:59:04
学生 ラッセルは、ちょっと冷静に考える。しばらく離席。
2005/08/30 00:00:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>246
そっか、今占い師が真狂だとして(多分これだと思うけど)霊能者を妖魔が騙ると3ステルスって笑えない状況が完成しちゃうんだ・・・うーむ、悩むなあ。
(255)2005/08/30 00:00:34
双子 リック
妖魔呪殺ってすっごい美味しいから狙ってくのは正しいと思うんだ。
でも、優先するべきは違うことじゃない?
狼だって探さなきゃいけないと思うんだよ。
妖魔が霊能者回避COするんなら、ローラーで片がつくんだから。
とかって考えてみるー
(256)2005/08/30 00:01:18
書生 ハーヴェイは、妖魔って難解ですね…。いくら考えても考えが足りません……。
2005/08/30 00:02:29
学生 メイは、頭ぐるぐるー…
2005/08/30 00:03:07
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに>>254確認してる。今纏めてるから待っててくれ。
2005/08/30 00:03:43
見習い看護婦 ニーナ
>>249
霊能者に妖魔が混じる場合かぁ…
回避COを許可していて、妖魔が占い先になった場合は苦し紛れに霊能者を騙ることはありえるよね。
それ以外は霊能者騙ることってなさそうに思えるけどね。
(257)2005/08/30 00:04:25
踊り子 キャロル
>>256
能力者が5人CO、しかも人狼は1人。という状況だったら、GJがないと仮定すると明日から霊能者ローラーをしないと間に合わなくなるぞ?
吊りは現地点では7手しかないんだから。
(258)2005/08/30 00:04:27
旅芸人 ドリス
>>243
これって3日目の朝開票って意味だよね?あたしの2日目投票COはそういう意味だよ
鳩が息切れしてきたから今日は帰るよ。みんなの意見は明日じっくり読むよ。
長い文が作れないん…(:ω;)主張は今書いたとおりだけどもっと考えてみるよ。メモは明日貼るわー(ばさばさばさ)
(259)2005/08/30 00:06:48
流れ者 ギルバート
今帰ってきたー。
で、即座に気になる発言があったんだが、
>>255
どうして真狂だと思うんだ?
俺はそうは思わないんだが。
(260)2005/08/30 00:07:14
学生 ラッセル
あ、返事がきたので戻りました。
>>253 ローズさん
ええと……逆なのでは?
「霊能者は占われたら回避→明日占いで狼が占われても狼が何かを騙って逃げるのは困難」
なぜ?
「回避」って占い回避で霊COですよね?
狼の場合でも、占い回避で霊COしませんか?

「占われていいよって決める→明日占いで狼当てても霊能coで逃げられちゃう」
「占われていい」なら霊COはしないでそのまま判定を待つ、って意味ですよね?

しつこくてすみません。僕の方の解釈が間違ってるのかな?
(261)2005/08/30 00:08:22
双子 リック
はっ!
今気づいたけど、みんな残り発言が超ピンチだ!
ほどほどにねー!
占い先希望とかも出さなきゃ駄目なんだからね?
(262)2005/08/30 00:08:24
学生 ラッセルは、双子 リックに頷いた。
2005/08/30 00:09:35
書生 ハーヴェイ
僕は霊能者は3COにはあまりならないかと思いますが…。
今、狂人が騙っていないとしても、回避COがあれば人狼かもしれないと様子見て潜伏するかもしれません。
狂人がCOするなら、人狼はすでに占い師にいる状況ですし、その場合妖魔も特に何もしないでしょう。

妖魔が回避CO→真COで狂人or人狼が霊能者を騙らない状況が嫌ですね。
(263)2005/08/30 00:09:48
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/08/30 00:09:52
学生 ラッセルは、今度こそ離席。
2005/08/30 00:09:57
旅芸人 ドリス
ローラーされやすい霊に妖魔が出るかなあ?可能性は低そうだよ。占いが2Coだから霊に偽が出そうだよね。霊3coなら即ローラーすべきじゃない?普通の村ならローラー嫌いだけど妖魔がいるからね
(264)2005/08/30 00:11:02
冒険家 ナサニエル
16人で妖魔1、人狼3、人間が12か。
ローラーで片がつくってのは納得できるが、
その分吊りは使ってしまうな。悩む…
でもとりあえず回避COは認めて
処遇は後で考えるってのはどうだろう。
3COになった場合に霊能者の中に妖魔っぽいヤツがいたら占うとかダメ?

っていうか、妖魔っていつの間にか死んでる状態が多い気がするから
あまり気にしすぎるのも逆効果かな?
(265)2005/08/30 00:11:28
踊り子 キャロル
ああ、ナサニエル。飴玉をどうもありがとう。
だが悪いが、今日はこれで失礼させて貰うよ。正直もう眠いからな。
また明日だ。
(266)2005/08/30 00:11:40
文学少女 セシリア
何だか難しいですけれど・・・。
確かに妖魔がいる分占い師の襲撃は遅いかもしれませんが、あくまですぐには襲撃しない「かも」なのですよね・・・。油断は禁物、でしょうか。
霊能者2日目投票COのデメリットは、3日目人外が吊り候補になった場合、回避COされるであろうことでしょうか。
とはいえ、今日霊能者がCOして1COだった場合、それこそ明日占い師か霊能者が襲撃されてしまう恐れもありますし・・・。最善の方法を考えようとすればするほど難しくなりそうです・・・。
(267)2005/08/30 00:13:15
双子 リックは、発言温存で今日はもう寝るねー。それにもう眠いや。おやすみー。
2005/08/30 00:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>259
うん、ドリーのいうのと同じだね。
最初の投票でCOするという意味で言ってたよ。
(268)2005/08/30 00:13:38
流れ者 ギルバート
>>265
それは非常に占いの無駄になると思うのだが。


俺は回避COは認めたくないな。
無駄になる可能性もあるが、そちらの可能性の方が低い。
(269)2005/08/30 00:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>261
また言葉足らずだなあ、ごめんね。
あたしの言う回避とは仮決定段階で占い対象に上がっていた場合coして他を占うって言う意味の回避。この場合狼Aが占われ対象になって霊能coして他の人を占い対象にするって意味。その後狼Bが占われ対象になってもcoするのはきついでしょ?

逆に霊能者は占われなさいだと狼を占って黒判定出ても霊能coされちゃうでしょ?そしたら吊れないよね?
(270)2005/08/30 00:15:36
書生 ハーヴェイは、キャロル嬢、リック君、お休みなさい。
2005/08/30 00:15:38
農夫 グレン
>>254(ニーナ)
まず、これはオレの考え方かもしれネェが、
(狼のヤツらの考え方にもよるだろうが)
妖魔が怖いから占い師をすぐに襲ってこないというのは安直だと思うぜ。

占い師は狼にとって(妖魔にとってもだが)邪魔だよな。
なら妖魔を吊る方向性を重視し、むしろニーナのように思っているコトを見越して
さっさと真占襲撃って普通にあると思うぜ。

狼達も占機能が停止すれば隠れやすくなるんだぜ?
妖魔を恐れるばかりに狼が自らの生き残りを犠牲にするとはオレは思えねえな。
妖魔溶けで真占確定したら、狼にとっては大ピンチだとオレは思うしな。

霊3日目COという意見はわかるぜ。オレ自身も議題回答で提案しているからな。
ただ、だからといって霊CO者が襲撃される、というようには
オレにはどうしても結びつかネェんだ。

あとは何か不明な点があれば言ってくれ。
なんでも回答するぜ。
(271)2005/08/30 00:20:30
冒険家 ナサニエル
>>270
ああ、納得できます。
僕も同じ意見ですね。
ただ、ローラーですぐ吊られるとは思いますが。

やはり僕は回避可を推します。
3COは滅多にないと思うし
何人かが言っているようにローラーすればすむことですしね。

なんか頭がうまく回りません。ごめんなさい。
寝ます。
(272)2005/08/30 00:22:47
書生 ハーヴェイ
…考えれば考えるほど難解になってきた気がします。
今日はここで失礼させていただきますね。
お休みなさい…。
(273)2005/08/30 00:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
逆に何で真狼だと思うの?やっぱさ、狼としたら騙りに人を多く裂きたくはない以上は最初は様子見気味に行くと思うんだよねえ・・・そしたら結社が騙ってるかもしれないって恐れはスルーしてでも占い師に騙りは出さないんじゃないかなーとね。
(274)2005/08/30 00:24:36
冒険家 ナサニエルは、その場に崩れ落ちるようにして眠ってしまった。
2005/08/30 00:25:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナサニエルをベッドまで運んでいった、一緒に寝る気はないけど
2005/08/30 00:26:43
学生 メイ
う〜ん…色々考えてるんだけど…わからない…
とりあえず全部もう一回頭から考え直してくるね。霊能者のCOについても霊能者の占い回避COについても。
(275)2005/08/30 00:28:09
流れ者 ギルバート
>>274
確定、というほぼ負けに直結する事態の可能性を無視してまで、狂人に任せることが出来るだろうか。それに、妖魔だけでなく地雷といった要素も考えれば真狂だとは俺は思わない。
(276)2005/08/30 00:32:49
流れ者 ギルバート
霊能者のCOは俺は本日中にやってしまうのを希望するよ。
やはり占いの問題等もなくなるし、初回から真剣に釣りに行けるのは大きい。それが実際に当たらなかったとしても、だ。プレッシャーにはなる。
(277)2005/08/30 00:33:56
学生 ラッセル
>>270 ローズさん、理解しました。ありがとう。

回避なしで占われた狼が騙ったとして、黒判定出た霊能者がどれだけ信用を得られるか、ですね。
真霊が偽の黒判定を出される危険もありますが。

>>274
今この状況で真狂か真狼か想像するのは難しいですね……。
ただ、占い師候補のお二人ともCOが早めだったので、狼が「狂人が出た」と判断してステルス、という可能性はあるかと。
まだ分かりませんが。
(278)2005/08/30 00:38:15
学生 ラッセル
僕も今日のところは失礼します。

メイ、一緒に頑張ろうな。
(279)2005/08/30 00:39:10
学生 ラッセルは、集会場を後にした。
2005/08/30 00:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>276
まあ、確かにリスキーだけどね。けど結社1coで結社が騙りに出るのって失敗したらせっかくの地雷を自分で撤去した事になっちゃうじゃない?それで結社騙りって成功より失敗の方が多い事考えるとどうしても出にくいんじゃないかなー?と予想してるの。そういう風に考えただろうから狼としても安心して様子見にいったんじゃないかなーと現状では予想してる。
(280)2005/08/30 00:39:40
農夫 グレン
>>274
狼が、「誰が狼かもわからない」狂人に占騙りを任せるかなあ…。
占結果って、場を大きく動かすものだよな。
それを狂人に任せるというのはやや疑問な気がするぜ。
狼3ステルス(or霊1CO)の有効性も勿論認めるが。

CO状況によってはそれもアリだとはオレも思うんだが、今回2COなんだよな。
まああまり今これについて触れすぎてもメリットはないと思うので、
取り敢えずはおいて置くぜ。
(281)2005/08/30 00:40:38
見習い看護婦 ニーナ
>>271
なるほど。グレンさんのいうこともわかる気がしてきました。
妖魔の死亡によって真確定を恐れるという発想が私にはなかったようです。
ただ… この辺は考え方の違いかな、と思うので纏め役の判断に任せたほうがよさそうかな。
発言数もあるしこれ以上の返答は今は不要です。

クインジーさんは寝ちゃったのかな?
できればクインジーさんはなぜそう思ったのか聞かせて欲しかったんだけどな。
(282)2005/08/30 00:42:20
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ私も寝ます。と注射を抱えて横になった。
2005/08/30 00:42:53
文学少女 セシリア
考えてみたのですが。
もし霊能者回避COを許可する場合、今日妖魔が占われそうになったのならば霊能者を騙るのではないでしょうか。
それでは折角の交互占いの意味がない・・・ので、霊能者占い回避COには反対します。
霊能者のCO時期については・・・悩みます。2日目の投票にてCOを希望していましたけれど、今日COもいいような気がして・・・。占いはできるだけ能力者COをしない灰に使いたいと思いますので。もう少し考えたいです。
今日はもう休みますね。また明日来ることにします。
(283)2005/08/30 00:43:12
文学少女 セシリアは、本を小脇に抱えて出て行った。
2005/08/30 00:44:44
学生 メイ
ごめん。今日は私ももう休むね。
頼りないまとめ役でゴメン!!でも一生懸命頑張るから!!それじゃあおやすみー!!
(284)2005/08/30 00:48:11
学生 メイは、ふらふらと頭をおさえながら出て行った。
2005/08/30 00:48:31
農夫 グレン
>>282(ニーナ)
了解。オレも不躾な言い方ですまなかった。

さて、オレももう寝るぜー。また明日。
(285)2005/08/30 00:56:28
村長の娘 シャーロット
うー、ボクも見てるだけであんまり話してない…
とりあえず、ボクは回避COするくらいなら初日からCOさせたほうがいいと思う。
逆に今日COしないなら、回避COさせずにいたほうがいいんじゃないかなって思う。
どうしても、回避COしちゃうと信じにくいし、結社員が一人残ってる状況…偽占い師が狂人なら人狼に当たってしまうかもってことを考えると、本物の霊能者が黒だしされちゃうっていうのはちょっと、勇気がいると思うんだよね。
偽占い師が妖魔なら別だけど…相互に占われるかも(というかボクはやるもんだと思ってた)しれない状況じゃあそこまでリスクを侵すほどのメリットがあるようには思えないし…
(286)2005/08/30 01:01:30
村長の娘 シャーロット
と、長々しゃべっちゃったけど、ボクの意見としてはこんな感じ。
まぁ、あくまでボクのぶっちゃけだから、全部正しいわけじゃないけど、一考できるところもあると思うんだよねぇ

さって、ボクももう寝ちゃうね〜
みんな、おやすみ〜
(287)2005/08/30 01:04:05
村長の娘 シャーロットは、鼻歌を歌いながら部屋を出た。
2005/08/30 01:07:11
書生 ハーヴェイは、らしくなく、慌てた様子で走ってやってきた。
2005/08/30 07:11:11
書生 ハーヴェイ
何という事でしょう!ね、寝坊しました…!僕とした事が……!
豆腐と豚のひき肉とネギで味噌そぼろを作りましたので白いご飯に乗せてどうぞ。それと、わかめとお麩のお吸い物と昨日の残りのひじきの煮物を玉子焼きにしました。
ええと、冷蔵庫に白イチジクが入っていますのでそれも食べて下さいね。
(288)2005/08/30 07:12:28
書生 ハーヴェイは、では、と誰もいないのにさっと一礼をして駆けていった。
2005/08/30 07:14:49
農夫 グレン
おはようさん。
回避COアリの場合と、ナシの場合をそれぞれ纏めてみたぜ。

【回避COアリ】
○:現状では狼狂妖側は霊COしか回避方法がなく、うまくいけば
  霊3CO(orそれ以上?)もありえる。特に妖魔はまあ、霊COするしかネェよな。
×:霊が複数COになったとしても、ローラーの手間が増える。

  ただ、結局は灰から吊るのと手数は同じだとオレは思うがな。
  わかりやすくてしてイイと思うぜ?  
  むしろ、3CO以上なら占いムダになる可能性もあるが、
  真占確定を狙って霊CO者を占うという
  まあ、イイかどうかは別としてだが)選択肢も一応増える。
(289)2005/08/30 07:23:08
農夫 グレン
【回避COナシ】
○:妖魔が占いHITすれば、(襲撃は明後日からなので)
  確実に3日目開始時迄には溶ける。真占い師が妖魔溶けで確定する。

×:真霊が占い対象になった場合、占いの無駄。
  また、仮に白白判定で霊COしても狂人の可能性は残る。

×:結局明日の吊り回避COをさせるのなら、そこで霊COで逃げられるわけで、
  占い回避だけダメというのは意味がやや薄い。
  (流石に吊り回避すら認めネェというわけにはいかネェだろ?)

×:万が一真霊が明日偽者に黒判定貰って霊COした場合、
  信頼度が非常に微妙になる。ノイズが入る可能性。

×:(可能性は低いだろうが)展開によっては狼が黙って占われ、
  黒判定出ても黙って吊られるという選択肢もある。
  その場合占CO者の真偽にノイズが入る可能性がある。

…とマァこんなところか。参考までに纏めてみたぜー。
それじゃ、また夜にな。すまんが誰かのど飴1個貰えるとウレシイぜ。
(290)2005/08/30 07:24:04
農夫 グレンは、ウレシイというより…もう発言できねえ。誰かのど飴を…。
2005/08/30 07:27:16
農夫 グレンは、あと>>290>>291、補足訂正皆宜しく頼むぜー。
2005/08/30 07:34:00
農夫 グレンは、>>289>>290だったな。ひとつ上のACTは訂正だぜ。
2005/08/30 07:35:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、グレンにウオッカをストレートで差し出した
2005/08/30 08:01:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/30 08:01:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃあ2度寝
2005/08/30 08:02:15
旅芸人 ドリスは、鳩の上で眠っていたようだ。目を覚まして飛び降りた。
2005/08/30 08:12:05
旅芸人 ドリス
[旅芸人ドリスはごはんの上に味噌そぼろと玉子焼きと白イチジクを乗せお吸い物をぶっかけて食べだした]

まいったよ、ゆうべはごめんね。おなかすいたから黒いおにいさんのごはんもらうねー(ぱくぱくぱく)

現状は霊能COと占い回避についての議論が出てるんだね。占い先はまだ出さない方がよさそうだね。もし回避COありになりそうなら誰が騙るか相談する材料を与えちゃうからね。
あたしは【占い回避を認めないで3日目投票CO】を推すよ。あ、ナースのお嬢ちゃんに表記合わせとくね。

理由は妖魔呪殺で真確定を狙うなら早いほど村に有利。
あと妖魔は初日占いにでもならない限り霊能に出てくるとは思えない。それに狼はどっちにしろ早めに真占い師を狙ってくると思う。残しておいて後で真確定されるのも厳しいしね。

占い師を残しておいて妖魔噛みとかGJがなくて呪殺があったら一気に吊り占い呪殺で3人減る上に占いの真確定、3ステルスは狼としては厳しいんじゃないか、逆に見つけやすいんじゃないかな。だからやっぱり占い機能は早めにつぶしたいと考えるのでは、とあたしは思うよ。
(291)2005/08/30 08:23:04
旅芸人 ドリス
妖魔狙いをそこまで考えても仕方ないと思ってる人もいるみたいだけど、あたしはできるだけ狙っていきたいよ。見当つけられる自信があるわけじゃないけどさ。

今の時点の判断材料としては占い回避に賛成してる人の中に妖魔(狼も)がいるんじゃないか、てことだね。初日に妖魔が占われることだけは狼も妖魔も避けたいはずだからね。
だから占い回避に賛成してる人の中から占い先を希望するつもりだよ。
(292)2005/08/30 08:26:29
旅芸人 ドリスは、逆立ちして思案中。
2005/08/30 08:26:37
旅芸人 ドリス
占い師は一斉CO(というか順次CO)だったよね。
あの時たしか全員いたから、結社1潜伏の状態で狼が全員さっさと非COするとは思えないのさ。

真狂に賭けた可能性もあるけど、低いんじゃないかな。
その可能性も捨てはしないけどね。まあ今の時点でもし真結なら結者超GJ、なんだけどね。
そんなうまい話はないか。あは。
(293)2005/08/30 08:32:11
旅芸人 ドリス
あとアンカー探せなくてごめん。>>291に補足なんだけど、誰かも同じようなこと言ってたね。

普通に3日目投票COにして妖魔が霊能に出てくることはないと思う。今占い師が2COでしょ。下手したら狼と狂人が被って霊能4COになるかもしれない(そしたら妖魔がいることがばればれ)のにわざわざ出てこないと思う。

霊能に出て最後まで生き残るのはすごく難しいし、狼が襲撃して妖魔噛みになったらなんとかして吊ろうとするでしょ。なんてゆうか妖魔がほんとに勝利を目指そうと思ったらリスキーすぎると思うんだよね。

今日霊能COは明日の守護の負担を考えて反対だけど、するなら占い先を決める前に時間を決めてCO、とできたら一番いいかな。時間を合わせることができそうならね。
(294)2005/08/30 08:41:32
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/30 08:46:00
旅芸人 ドリス
>>81
占い回避に賛成してる人の中にもシャンプーハットのおにいさんみたく納得できる意見もあるんだよね。霊能COの決定にもよるね。

んー、今流れ者のおにいさんと羽根帽子のおにいさんの発言を中心に読んでたんだけどさ。

流れ者のおにいさんは自由占い希望だったんだよね。
皆も言ってるけどデメリットも多いし反対されやすい案だよ。
その案だと村に確定情報が出ず、どこかで推定情報からどちらかの占い師の情報を信じる判断が必要。
おにいさんが占い師なら、自分がそこまで絶大な信頼を得られるほどの説得材料はなに?つまりおにいさんが真なら信じてもらえなければ村にとって確定情報がない状態は不利だってことなんだけど。
(295)2005/08/30 09:03:57
旅芸人 ドリス
あと、初日全COについて、灰が狭まって狼を占いで狙いやすいというメリットはわかるけど、おにいさん自身の襲撃は恐くないの?あたしが真占い師だったら、早期襲撃はすごく恐いよ。

羽根帽子のおにいさんにも質問したいけど今、読んでて引っかかったのはこれくらいだから、また後でゆっくり読んでみるよ。じゃあまたお昼にねー。

ごはんごちそうさま!
(296)2005/08/30 09:06:24
旅芸人 ドリスは、冷蔵庫とテーブルの上をからっぽにして出て行った。
2005/08/30 09:06:42
旅芸人 ドリスは、窓をするする伝って屋根の上に上がってぼんやりしている。
2005/08/30 09:09:12
文学少女 セシリア
おはようございます。
今から文学散歩に出かけますので、帰りは22時頃になると思います。
時々鳩を飛ばせるかとは思いますが、占い先希望は帰ってから考えることにしますね。それでは。
(297)2005/08/30 09:43:20
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
ええと、議事が上手く読めませんので昼食だけ…。
白米、鶏と卵の親子煮、キンピラにんじん、ホタテの貝柱の塩胡椒ワイン焼き、ほうれん草のおひたし、豆腐の白あえをどうぞ。
デザートは豆腐とヨーグルトのプリンとバニラアイスのラズベリーソースがけです。
(298)2005/08/30 12:30:49
書生 ハーヴェイ
では、また夜にうかがいますが…不躾ながら、それまでに飴をいただけると嬉しいです。
(299)2005/08/30 12:37:36
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに気づいて屋根の上からペロペロキャンディを投げつけた。
2005/08/30 12:49:50
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/30 12:50:04
旅芸人 ドリスは、あたしも喉が痛いんだよね。昼寝してよっと。zzz
2005/08/30 12:50:51
踊り子 キャロル
おや、一応来てみたんだが、今の時間は誰もいないようだな。
退屈を紛らわすために、練習でもしていようか。
(300)2005/08/30 14:37:45
踊り子 キャロルは、定められた型の動きを極めるタイプの踊りを練習している。
2005/08/30 14:38:12
村長の娘 シャーロット
やふー、大分遅くなっちゃったね。
ボクはこれからお出かけだから、暗くなるまで戻れそうにないんだ、それじゃごめんね。

ボクもわりと回避COには反対だけど、ドリーの占い回避賛成側に人狼ってのは危険かな…妖魔は、回避CO賛成しないと身の危険があるけど、人狼はグレンの言うように吊り回避COでも間に合う…と思う。
(301)2005/08/30 15:04:28
旅芸人 ドリスは、屋根の上でスキップしている。
2005/08/30 16:08:02
旅芸人 ドリス
んー・・・暇だね。誰も来ないんだね。みんな夜かなあ。
あたし、今日22:00以降来れないかも(鳩になるかも)だから、決定時間はみんなに任せるけど早めに意見出せるように戻ってくるね。
(302)2005/08/30 16:20:51
旅芸人 ドリス
ええと、なんだっけ。あたしなんで屋根にいるんだっけ。

>>301
青い髪のおねえさん。うん、そだね。
狼は吊り回避でも間に合うし、全員がいるとは思ってないよ。でもできれば占われない方がいいだろうから一人ぐらいは占い回避に賛成してるかもね?だから一応かっこに入れたんだよ。あたしはできたら妖魔狙いで占い出したいんだよ。とりあえず占い妖魔狙い、吊り狼狙いで考えてこうと思ってるよ。それで占いに狼が引っかかればそれはそれで問題なし。

それに明日呪殺があったら間違いなく真が確定するでしょ。・・・ていうのは妖魔呪殺とGJとか妖魔噛みが重なることは絶対にないからさ。
(303)2005/08/30 16:36:07
旅芸人 ドリス
でも議事読み直してみたら、みんなけっこう微妙なんだよね。

はっきり回避派なのはローズねえさん>>233>>253、シャンプーハット(条件付)>>225、青い髪のおねえさんは占い回避させるくらいなら初日COだっけ。
羽根のおにいさんは回避派だけど占い師候補だしね。どっちつかずなかんじなのは小さい嬢ちゃん>>252、くりくりぼうやかな?

間違ってたらごめん。ま、もうちょっと考えてみるよー。
(304)2005/08/30 16:36:54
旅芸人 ドリスは、屋根から手をのばしてハーヴェイの食事をもぐもぐ。
2005/08/30 16:38:09
旅芸人 ドリスは、食事じゃ喉が治らないよ、誰か飴ちょーだい。また後でねー
2005/08/30 16:38:42
冒険家 ナサニエルは、筮竹を片手に登場した。議事録読んでくるよー
2005/08/30 16:43:02
旅芸人 ドリス
あ、そうだー。言い忘れー。
真霊能者は占い先になってほしくないからがんばってね。何をがんばるのかはわかんないけど。占い回避COってそれだけで怪しんでしまうんだよ。

お、羽根のにいさん来たー!
(305)2005/08/30 16:51:44
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルに投げキッス。
2005/08/30 16:52:41
学生 メイは、ふらふらしながら帰ってきた。
2005/08/30 17:03:35
学生 メイは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/30 17:03:52
学生 メイ
色々考えたわ。占い回避COのメリットもよく考えて把握したつもりよ。でもそれだったら今日霊能者をCOさせてしまったほうがいいと思うの。今日霊能者COに反対の人はいるかな?賛成の人は流してもらって構わないわ。もし賛成多数なら
【22:00に霊能者COを開始】したいと思うの。色々また大変かもしれないけど…大丈夫かしら?
(306)2005/08/30 17:20:18
学生 メイ
そして今日の決定だけど、
【仮決定23:00 本決定23:30】
としようと思ってるわ。もし今日霊能者COの場合、CO後に占い先を出して欲しいと思うの。それまでに各自考えて22:00〜23:00の間に言って欲しいわ。
(307)2005/08/30 17:22:44
冒険家 ナサニエル
はは、ドリーさん。照れるじゃありませんか。
ぐお、今気づいた。なんか今日はよく口が回ると思ったら
ハーヴェイ君が話を聴いてくれたからか。ありがとう。
聞き上手な女性は魅力的だね。ハーヴェイ男だけど。

>>306了解です。それまでは占い希望を出さない方がいいですよね?
狼に騙り要員を絞らせてしまいますから。
(308)2005/08/30 17:24:49
学生 メイ
22:00に帰ってこれない人もいるでしょうけど、その場合は帰ってきてから第一声で構わないわ。でもあまりにも人が少なかったりする場合にはCOの時間を遅らせるわ。22:00にCO開始にするにせよ、遅らせるにしよ、私が「ここから第一声でCO、非COして〜!」って言うつもりだから、それからCO、非COを行って欲しいわ。
(309)2005/08/30 17:28:49
学生 メイ
また色々時間に追われて混乱するかもしれないけど、私なりに精一杯考えたの。協力をお願いしたいわ。

と、私はこれからちょっと用事があるの。21:00ごろには帰ってくるわ。それまでははとも飛ばせなさそうだけど、なるべく早く帰ってこれるよう頑張るわ。
(310)2005/08/30 17:32:27
冒険家 ナサニエル
なんか、かぶっちゃいました。気にしないでくださいね。
それでは僕はギターの練習をしていますので。
お気をつけて。
(311)2005/08/30 17:34:06
旅芸人 ドリスは、屋根から飛び降りナサニエルの上に着地したが気づいていない
2005/08/30 17:46:23
旅芸人 ドリスは、学生 メイに手を振った。
2005/08/30 17:51:13
旅芸人 ドリス
ん?なんだか今日は地面が柔らかいねえ(ぎゅう)

【霊能者CO方法は了解だよ】
【占い先は22:00〜23:00の間に希望を出すよ】
あたしの譲歩範囲は今日するなら時間を決めて占い先を決定する前に、だったから反対しないよ。
メイ嬢ちゃん、そんなに気張らなくてもいいさ。まとめ役おつかれさん。あ、飴もありがとね。あは。

22:00以降鳩の可能性があるけどがんばるよ。それまでに皆来てくれるといいけど。それじゃあたしはみんな来るまで散歩でもしてくるよ。
(312)2005/08/30 17:52:40
旅芸人 ドリスは、高さ10Mの竹馬に乗ってどこかへ去っていった
2005/08/30 17:53:04
双子 リック
ただいま〜☆
【霊能者CO方法はわかったよ】
今のうちに占い先希望考えとくね。
(313)2005/08/30 18:28:01
双子 リックは、議事録の海に飛び込んだ。ドボーン☆
2005/08/30 18:28:27
文学少女 セシリア
鳩からですが。
【霊能者のCO方法、了解しました】
22時前には戻れると思います。
(314)2005/08/30 18:50:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたの。
一晩考えて、回避COするぐらいならば本日霊COもしてしまうのが良いのではないのかと・・・って
メイお姉さまは>>306の考えなのですね。
私は賛成ですの。
(315)2005/08/30 19:22:38
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/30 19:22:51
お嬢様 ヘンリエッタ
結局、霊の占い回避を認めるのは霊に妖魔を紛れ込ませてしまう可能性をはらんでしまうんですのね。
今となっては遅いのかも知れませんけれど、一斉COでも良かったのかもしれませんわ。
少し議事録を見直して参りますの。
(316)2005/08/30 19:24:42
踊り子 キャロルは、練習をストップ。
2005/08/30 19:46:42
踊り子 キャロル
ふう、ちょっと疲れた。

>>306>>307
【双方了解】したよ。あたしもその時間にいるからねえ、心配いらない。
それじゃ、占い希望を考えておくとするよ。
(317)2005/08/30 19:49:06
流れ者 ギルバート
よう、今来たぜ。
議事録読んでくるよ。

っとその前に。
(318)2005/08/30 20:53:33
流れ者 ギルバートは、黄粉を満遍なくつけられた握り飯を置いた。
2005/08/30 20:53:59
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
ドリスさん、飴、少し痛かったですけれどありがとうございます。

ふう、昨日の僕の混乱ぶりも情けないですが、朝の様子も情けないですね…。
遅くまで妖魔の文献を調べてみたのですが…ほとんどが、いつの間にかいなくなっているというものばかりでして。
参考になりませんね……。
(319)2005/08/30 20:54:39
流れ者 ギルバート
腹が減ってる奴はこれでも食え。
(320)2005/08/30 20:54:51
書生 ハーヴェイは、名前が長いという理由だけで吊られた妖魔もいるみたいです。
2005/08/30 20:55:02
書生 ハーヴェイ
夕食を…。
今日は豆腐ととろろを使ってふんわりいわしハンバーグを作ってみました。おろしポン酢でどうぞ。
オクラとアボカドとマグロの醤油叩き合え、ゴマだれインゲン、切干大根のお味噌汁もあります。
デザートはとうもろこしのカップケーキですよ。
グレン氏、お野菜ありがとうございますね。
(321)2005/08/30 20:55:50
村長の娘 シャーロット
たっだいま〜
そして、【メイちゃんの案件了解】
なんにせよメイちゃんの指示待ちってことだね。

で、今更だけど>>304
その通りだよ。
ボクは回避COを認めてしまうくらいなら、初日にCOさせてしまって最初から占いの候補から外してしまえばいいと思ったからね。
複数霊能者が出れば最悪全員吊ってしまえば呪殺の必要もないしね。
というか、複数出れば吊られる可能性の高いポジションにたった一人しか居ない妖魔が出てくるとも考えづらいけどね。

ま、メイちゃんの案件ならボクの希望通りといってもいいし、ボクには反対する理由もないね。
(322)2005/08/30 20:56:13
書生 ハーヴェイは、ギルバート氏とまたかぶりましたか…。(苦笑)
2005/08/30 20:57:07
書生 ハーヴェイ
>>306 >>307 了解しました。
確かに灰を狭めれば、妖魔やステルス人狼が占いに引っかかる確率が高くなりますね。
反対はしませんが…一応考えてきたものがありますのでそれを出します。
(323)2005/08/30 20:58:19
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイの口に黄粉握りを押し込んだ。
2005/08/30 21:00:49
書生 ハーヴェイ
僕自身としては、霊能者は、占い回避COなしで三日目に出る事を希望します。
占い回避は認めたくありません。それをするなら初めから霊能者COを求めた方がいいでしょうね。

しかし今日霊能者を求めれば怖いのは三日目襲撃。
僕は人狼に新たな襲撃先カードを渡したくはありません。
妖魔の対策をしっかりして、それで結局人狼に村を持っていかれては意味がありませんからね。
(324)2005/08/30 21:00:58
双子 リック
くんくん。
いい匂い〜♪(ふらふら〜

ハーブおにーちゃんのご飯発見!
いただきまーす☆

ギルおにーちゃんの黄粉たっぷりのおにぎりっておいしいのかなぁ???
(325)2005/08/30 21:01:43
流れ者 ギルバート
>>295
信用を得るに足る情報を現時点ではどうやっても提示出来ないな。
というかな、本音を言うと占3COになると思ってたから(ほんとに何でそう思ったかわからないが。)狂人を装おうと思ってたんだ。
間違ってるとは思わないが、リスキーな案を嫌うようだからな。
あとは………自分を追いつめたかった、と言うところか。

>>296
1COにならない限りは霊能者が襲撃対象になることはほぼない。
霊能者が1COになったら怖いが、逆に襲撃対象が増えて無難な襲撃をするかと思ったんだ。あっているかどうかはわからないが。
(326)2005/08/30 21:04:27
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/30 21:04:59
書生 ハーヴェイ
グレン氏が>>290の二番目の×で言う通り、確かに明日吊り回避COがあれば効力は薄まりますが、その場合対抗者を投票ないし、第一声で求める事で人狼の襲撃先カードを少なくする事も出来るのでは?と思います。

確定白が霊能者COした時は狂人の可能性も考えなければなりませんが、その場合は『最悪狂人』という形でぎりぎりまで残す事もありではないかと思います。
リミットを決めるのは難しいですが、例え全体が奇数人数でも狼数=村人数になれば妖魔の勝利。
例え狂人かもしれなくても、確定白は重要になってくると思うんです。
これは…少々危険思想かもしれませんが……。
(327)2005/08/30 21:05:36
双子 リック
けぷ
お腹いっぱい♪
ご飯食べるためだけにきたから、また行くね。
22時ごろになったらまたくるよ!

みんな喉枯らしちゃ駄目だからね!
(328)2005/08/30 21:06:42
流れ者 ギルバートは、悲壮感を漂わせながら晩飯を黙々と食している。
2005/08/30 21:07:42
書生 ハーヴェイ
リック君、飴玉ありがとうございます。お礼にピーナツキャラメルをどうぞ。

で、続きですが、黒出しされた人が霊能者COする事も悩ましいんですが…、これで霊能者が占われた上で確定してしまった場合は、全てが無駄になるんですよね……。
(329)2005/08/30 21:10:18
お尋ね者 クインジー
やっと戻ってこれた…
【霊能者は今日CO】、これは俺も推してたし了解だ。
22時から23時に指示を待ってCO…か。居れない可能性もあるが、出来るだけ頑張ってみる。


>>243でニーナから質問が来てるな。答えるぜ。
…要するに、ニーナは霊能者が確定した時の、霊能者の保身を重視しているわけだな。

…そうだな、俺は見方は以下の二つだな。
まず第一には【占い師は妖魔にとって脅威だが、人狼にとって邪魔な存在でもある】と強く思っているぜ。…占い師が早期に襲撃されれば妖魔にも有利だが、人狼にとっても十分に有利になる。
よって、妖魔が居ようと占い師が早期に襲撃されないとは言えないな。

第二には、【霊能者が確定するとは限らない】…いや、むしろ確定する可能性は低いんじゃないかと俺は考えるぜ。まず占い師の内訳が真狼だった場合。この場合、狂人は霊に出ないと仕事を失う。ほぼ確実にCOしてくるだろう。
また、俺は確定霊能者の仕事は占い師の真贋判定だと考えている。…逆に言うと、占い師が生きていなければ霊能力にそれほど大きな意味はない。…せいぜい、死んだ狼からラインを考えやすくなるくらいか。
(330)2005/08/30 21:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん・・・。
占われると言っても霊能者の白黒も交互で2日かかるのですよね?もし霊能者候補が占われた場合。
私、それは無駄も良いところだと考え直しましたの。
占いに2日もかかってしまう交互占いを希望していますので、霊能者はやはり今日でるのがベターだと思いますわ。
当初三日目としたのは考えが甘すぎましたの。
(331)2005/08/30 21:12:37
踊り子 キャロル
おっとすまない、占い希望を考えていたらうたた寝しそうになったよ。
飴玉が欲しい人がいたら、言っておくれ。あたしはまだ持ってるからね。
(332)2005/08/30 21:13:12
書生 ハーヴェイは、きな粉おにぎりはお萩の様な味ですね、と笑った。
2005/08/30 21:14:06
お尋ね者 クインジー
…これは少し甘い期待だが、霊能者が居なかったとしても結社トラップ・妖魔呪殺で真占い師が確定するケースもある。
また、霊能者が占い師の真贋を判定できるのはパンダ判定された者を吊ってからになる…正直、この手順が完遂するまで、占+霊機能が破壊されないケースは少ないだろう。

…乱暴な言い方をすると、俺は霊能者の能力にはそれほど期待はしていないのだ。
仮に霊能者が確定したとしても、その場合の占い師はおそらく真狂。真狼の組み合わせと違って狂人のミスも期待できるしな。

…以上より、俺は霊能者の保身よりも狼の逃げ道を減らすことを重視して、初日COを推した。

こんなトコだな…。
さて、喉も枯れて来たし少し横になるぜ。
(333)2005/08/30 21:18:22
踊り子 キャロル
>>333
ふむ。霊能者に頼らずとも真占い師が確定する可能性がある以上、霊能者は初日のうちに対抗を引きずり出して吊り逃れ・占い逃れを封じた方が良いってことか。
(334)2005/08/30 21:21:00
お尋ね者 クインジー
>>334
そういうことだ。
…まぁ、どういう方法であれ真占い師が確定するという美味しい状況がそうそう起きないことは承知しているが。
この村での霊能者の仕事は、初日に狼側を引きずり出すか、あるいは確定霊になって狼の逃げ道を塞ぐことが最重要だと俺は考える。
(335)2005/08/30 21:28:10
旅芸人 ドリス
ただいま。しばらく他のことしながら覗いてるよ。
流れ者のおにいさん、返答ありがとね。
だんだん意見見てて占い希望は決まってきたんだけど、その人が霊脳で出たら考え直しなんだよね。メイお嬢ちゃんはまだかな。
(336)2005/08/30 21:28:38
学生 ラッセル
今晩は。戻ったよ。
【メイの決定、了解した】。
僕も本日霊COで問題ないと思う。
(337)2005/08/30 21:30:32
書生 ハーヴェイ
後は…そうですね。
>>326 で気になったのですが…。信頼を得る発言は難しくとも、落とす発言は…どうでしょう。
ギルバート氏に質問させていただきますね。

占い師が3COになると思われたのなら、その内訳はどう考えていました?
自分を追いつめて、占い師である自分に対してや村に対してのメリットは何があるんでしょうか。
(338)2005/08/30 21:31:16
学生 ラッセルは、台所に向かった。
2005/08/30 21:31:17
学生 ラッセルは、コーヒーを持って戻ってきた。
2005/08/30 21:32:15
農夫 グレン
今戻ったぜー。
【霊CO方法は了解したぜ。】
オレも占2COの現状なら(昨日も度々触れたが)それがイイと思うぜ。
声が枯れ気味だから、しばらく黙ってるぜー。
(マァ、オレは元来黙ってられネェほうだから、
ツイしゃべっちまうかもしれネェがな。)
(339)2005/08/30 21:32:33
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者について、言ってはいけないのかもしれませんが、思ったことを。
占い師が真狂なのか真狼なのかはっきりしませんわ。
私が思うには真狼ではないかと。占い結果を誰が狼とも知らない狂人に任せきれると私には思えませんの。
けれど、もし真狂であれば、霊能者も確定する余地を残すと思いますの。
(340)2005/08/30 21:32:35
踊り子 キャロル
>>335
確かにそれは一理あるねえ。
まっ、占い師確定はラッキーで、狙えるもんじゃないってのは同感さ。
(341)2005/08/30 21:32:53
お尋ね者 クインジーは、すまん、1時間程寝る。…実は寝てないんだ。(苦笑)
2005/08/30 21:33:43
書生 ハーヴェイ
>>338
>>326 ああ、狂人をふるまうつもりだったという事なら考えは『真狂狼』なのでしょうね。
…すみません。
(342)2005/08/30 21:33:45
学生 ラッセル
[コーヒーをすすりつつ、議事録を読み返す]

あ、僕もまだ飴持ってるから、欲しい人は言ってね。
(343)2005/08/30 21:34:38
農夫 グレンは、オレも飴持ってるぜ。(自分自身にはあげられネェんだよな)
2005/08/30 21:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
眠いなあ、ハーヴェイご飯作ってくれてたんだありがとね。ご飯食べながら議事録読んでくるよ。
(344)2005/08/30 21:37:43
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/30 21:39:10
文学少女 セシリアは、大慌てで集会場に戻ってきた。
2005/08/30 21:41:50
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「アリガトだぜ。ラッセルも飴いるか?」
2005/08/30 21:43:21
踊り子 キャロルは、もぐもぐと夕食を食べながら待機。
2005/08/30 21:43:52
書生 ハーヴェイは、議事録を読みに行ってきますね。22時には戻ります。
2005/08/30 21:43:56
学生 ラッセルは、農夫 グレンに「お気になさらず。僕はいらないですよ」と微笑んだ。
2005/08/30 21:45:07
流れ者 ギルバート
>>338
確かに目立ちはしたが、信頼を落とす発言をしていたつもりはないんだが。そう思ったなら俺の過失だ。

追いつめるのは………。
………いや、自分が信用を得てる、という状態よりも中途半端な状態の方がしっかりと意見を述べられるだろう。
(345)2005/08/30 21:45:34
学生 メイ
ゴメン!遅くなったわ。
だいぶ人も集まってきたみたいね…22:00以降どこかで霊能者COを指示するわね。
(346)2005/08/30 21:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさいメイお姉さま。
喉を枯らしそうなお方が多いようなので、
霊COを早めにして占い希望を挙げるべきに思えてきましたわ。
(347)2005/08/30 21:47:42
旅芸人 ドリス
ごめんー!
今から鳩になるよー
(348)2005/08/30 21:49:59
学生 メイ
>>347
それもそうね。でも22:00までは待つわ。22:00に帰ってこられない人も私の>>306をみて22:00に鳩を飛ばしてくれるかもしれないもの。
(349)2005/08/30 21:51:02
双子 リックは、帰ってきたよ。待機してるね。ノ
2005/08/30 21:51:22
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイお姉さま、了解いたしましたの。
2005/08/30 21:54:00
農夫 グレン
占CO2名に質問だ。ただこれは疑いというよりも、2人の考え方とかを見たいという意味合いが強いから、発言に余裕のある時にでも答えてくれ。

【ナサ】
>>5 占3日目、霊4日目CO案を出しているが、
「真占が3日目CO案って、
自分が万が一COできずに襲撃された場合のコトは考えてなかったのか」
なんていうツッコミが来るコトは予想してたか?

あと、そのCO案で仮に進んだ場合、
この後村がどのように進んでいくと思っていたのか、
漠然としたモノでも構わネェから、聞いてみてェな。

【ギル】
>326 「狂人を装おうと思っていた」とのコトだが、
それで狼側は(おそらく、真だと思われずに襲撃されにくくしたい、
という意思だとオレは推測するが)ダマせたとしても、
皆からの信用までなくしちまうコトは危惧しなかったのか?
そのあたりについては、どう考えてたのか聞いてみてェぜ。

(もうすぐ霊COの時間ぽいし、返答は後で構わネェぜ)
(350)2005/08/30 21:54:58
書生 ハーヴェイは、読みかけの状態ですが、いったん戻ってきました。
2005/08/30 21:58:23
文学少女 セシリア
私は【霊能者ではありません】。
(351)2005/08/30 22:00:02
文学少女 セシリアは、もしかして非霊能COはまだしないのでしょうか……?
2005/08/30 22:00:57
踊り子 キャロル
【あたしは霊能者じゃないよ】
(352)2005/08/30 22:01:22
流れ者 ギルバート
>>350
信用が多少減ることは仕方ないな、それでは。
だが、後に挽回の方法もあろうし、それは俺と皆の頑張り次第としか言いようが無いな。それに状況を加えると確実に自分が真と見るに有利な情報は増えると思っている。
(353)2005/08/30 22:01:35
学生 ラッセル
あれれ。
セシリア、メイの号令を待ってからCOするんじゃないのかな?
10時定時COだったっけ??
(354)2005/08/30 22:01:38
酒場の看板娘 ローズマリー
私は霊能者じゃあないよっ
(355)2005/08/30 22:01:39
文学少女 セシリアは、先走ってすみません、無視してくださいといった。
2005/08/30 22:01:39
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに、メイの>>346では「指示を出す」って書いてあるが…。
2005/08/30 22:01:40
双子 リックは、文学少女 セシリアの肩をポンと叩いた。
2005/08/30 22:01:46
学生 メイ
あ、セシリアが…しょうがない!!
【みんなここから第一声で霊能者CO、非COお願いします】

占い希望は全員の霊能者CO、非COが終わってなくても22:30になったら出しても構わないわ。時間も限られてるしね。
(356)2005/08/30 22:01:47
踊り子 キャロルは、しまった、フライング!?  すまない
2005/08/30 22:01:48
双子 リック
えええええ
メイおねーちゃんの指示待ちだよね?だよね?
(357)2005/08/30 22:02:48
農夫 グレン
メイ>>356確認。
【オレは霊能者じゃないぜ。】
(358)2005/08/30 22:02:59
学生 ラッセル
>>356 確認。
うん、まあみんな揃ってるし、あまり気にしなくてもいいよ!
きっと。
【僕は霊能者じゃないよ】。
(359)2005/08/30 22:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は霊能者ですの。】
メイお姉さま、よろしくお願いいたしますの。
(360)2005/08/30 22:03:52
双子 リック
>>356
うわわわわ。わかったよ。
【ぼくが霊能者だよ!】
(361)2005/08/30 22:04:03
書生 ハーヴェイ
【僕は霊能者ではありません。】

これからまた議事録を見てきます。
(362)2005/08/30 22:04:18
書生 ハーヴェイは、とと、2COですか…。ともかく行ってきます。
2005/08/30 22:05:27
学生 ラッセルは、みんな…は揃ってなかったか。まあ追々来るよね。
2005/08/30 22:05:49
踊り子 キャロル
正直フライングしてすまなかった、皆。

ヘンリエッタとリックが霊能者COか。
(363)2005/08/30 22:06:04
冒険家 ナサニエルは、戻ってくるなり女性陣に順番にハグして回った。
2005/08/30 22:06:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん・・・あたしも先走ったわorz
それでヘンリエッタちゃんとリック君が霊能者?これまた妙に共通点のある2人のcoねえ・・・え?占い師の共通点は何だって?「変人コンビ」
(364)2005/08/30 22:06:34
旅芸人 ドリス
あ、始まった?
【あたしは霊脳者じゃないよ】
(365)2005/08/30 22:06:55
双子 リック
うにー
エッタちゃんかぁ。
よろしくおねがいします(ぺこっ

三人目は出てこないかな。
打ち止め?
(366)2005/08/30 22:07:45
文学少女 セシリア
すみません・・・。22時丁度に霊能CO/非霊能COすると勘違いしてしまいました・・。
ちょっと落ち着いて議事録読んできます・・・。
(367)2005/08/30 22:07:47
学生 メイ
セシリア、キャロル、ローズマリー>
気にしなくていいわよー!ややこしい書き方してた私もいけなかったものね(汗)
(368)2005/08/30 22:07:52
学生 ラッセル
>>364
「ちっちゃい子コンビ」のような気もする。
(369)2005/08/30 22:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あう・・・確定しませんでしたの。
まだ霊能者COしていらっしゃらない方もいらっしゃるんですの?
(370)2005/08/30 22:08:14
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/30 22:08:33
冒険家 ナサニエル
すまない。君達のことを考えていて遅れてしまったよ。

一応言っておこう。
【もちろん僕は霊能者ではなく占い師だ】。

では占先を考えて来るとするよ。
(371)2005/08/30 22:08:59
学生 メイ
ヘンリエッタちゃんとリック君か…これまた可愛い二人が出たわね。3人目は来るのかな…?
(372)2005/08/30 22:09:46
農夫 グレン
現状整理だぜ。
結社:メイ
占CO:ナサ ギル
霊CO:ヘンリ リック
霊/非霊未:シャロ、ニーナ、クイン
(抜けがあったら補足訂正頼むぜ)

さて、暫くオレも議事録読んでるぜー。
(373)2005/08/30 22:10:19
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック、こちらこそよろしくお願いしますの(ぺこり)
2005/08/30 22:10:21
学生 ラッセル
>>366
現時点でCO/非COしていないのは
シャーロット・ニーナ・クインジー。
打ち止めって。リックくん、気が早いぞ。
(374)2005/08/30 22:10:30
踊り子 キャロルは、もうちっちゃい子はいないから対抗は出ないかと勝手に考えた。
2005/08/30 22:11:07
旅芸人 ドリス
だ、だいじょうぶ?非COしてよかったんだよね?
くりくりぼうやと小さい嬢ちゃん…
激しく占い希望とかぶってた…やっぱり…
二人についての考察、てゆうか占い希望しようと思ってた理由とかは後で戻ってから話すよ。
他の人の考察してくるね。
(375)2005/08/30 22:11:36
農夫 グレンは、学生 ラッセルに「ハハ、被ったな。さっきの飴玉効果かもな(ニヤ)」
2005/08/30 22:11:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタちゃんに質問。霊能者最初は3日目co希望だったじゃない?その案が通った場合って灰襲撃で霊能者って事をみんなが知らないまま襲撃されちゃうのって怖くなかった?
(376)2005/08/30 22:12:02
文学少女 セシリアは、ちっちゃいクインジー。
2005/08/30 22:12:15
双子 リック
>>374
霊能者3COくると思うの?
まぁ、来てくれたほうがありがたいかもしれないけどねー♪
(377)2005/08/30 22:12:56
学生 ラッセルは、農夫 グレンに照れた(なぜか)。
2005/08/30 22:13:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>369
もちろん霊能者はちっちゃい子コンビって意味で言ったんだよー?
それより、おにーさんは何も飲まないの?
(378)2005/08/30 22:14:03
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに、「あれは身体じゃなくて心がちっちゃいな」と返した。
2005/08/30 22:16:07
学生 メイは、器がちっちゃいって説もあるわよね。と思った
2005/08/30 22:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>376
ローズマリーお姉さま。私に質問ありがとうですの。
お返事すると、襲われるのは怖かったけれど、あの時点では占い師が3人出る可能性を高く見ていましたの。
占い師真・狂・狼で、もし灰襲撃があっても霊能の対抗は私なら出しませんの。真・妖・狼ですと霊能者に狂人が出る可能性も高いですけれど、妖魔が生き残るのに騙りにでるのかな?と思ってましたの。
ですから、占い師2COになって急に不安になって希望を変えましたの。
(379)2005/08/30 22:18:30
冒険家 ナサニエル
>>350
その辺は僕が努力するしかないだろ?
いきなりCOするより3日目までは統一して確定白をつくれば
結社員とあいまって灰襲撃も抑制されるかなーなーんて。

…あのころ僕は甘かった〜♪
(380)2005/08/30 22:19:42
学生 ラッセル
>>377
3COになるかどうかは、僕には分からないけどね。
まだ可能性は残ってるってことさ。

>>378
ああ、占い師でしたね「変な人コンビ」は。
ちなみに僕は自分で淹れたコーヒーを飲んでます。ずずずず。

さて、占い先を挙げるために議事録読み返してきますね。
(381)2005/08/30 22:20:36
旅芸人 ドリスは、賑やかな時間にいられなくてちょっと寂しい。
2005/08/30 22:22:34
双子 リックは、とりあえず座って牛乳を飲んでいる。ごくごく。
2005/08/30 22:24:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>379
返答ありがとう、けど疑問が残るなあ。これは私が占い師を真狂で見てる事とも連動するんだけど狼としては霊能か占い師に単独co出来れば一気に有利になると思うのね?だったら霊能者3日目coならば3coでも灰を襲撃して1人様子見させるけど・・・この辺は戦略の違いなのかな?
(382)2005/08/30 22:25:10
酒場の看板娘 ローズマリー
けどあれか・・・2coになったから急に希望変えたって気持ちは分かるなあ。どうもありがとう。
(383)2005/08/30 22:26:38
踊り子 キャロルは、双子 リックを占い先にする気だったので悩んでいる。
2005/08/30 22:27:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、困ったなあ占い師両方狂人に見える(笑)
2005/08/30 22:29:45
お尋ね者 クインジー
ん…2人の霊CO、確認したぜ。
ってことは、占い先はここで言っても構わねぇってことか…
(384)2005/08/30 22:31:17
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。今日も病院は大繁盛でした…
議事録読んできます。

のど飴が1コまだポッケに入ってるから、必要な人はいってね。
(385)2005/08/30 22:32:21
お尋ね者 クインジー
あ、もちろん【俺は霊能者じゃない】ぜ。


●占い希望は…ニーナを挙げる。
理由は…村側の人間には思えない。

発言全体を見てもそこそこに無難なトーン。
>>133では霊COを2日目に挙げていたのに、
>>243では、霊能者が確定することを危惧して投票CO案を推した。

…俺には、霊を2日目にCOさせるメリットもそもそもわからないし(初日にCOさせたほうが狼の逃げ道が減る)、>>243がどうにも疑わしいのだよな…
まぁ、ニーナは意見がブレるタイプなのかも知れないし、霊能者をどの程度重要視しているかの意見の違いに過ぎないのかも知れないけどな。

とりあえず白黒つけておきたい。
初日の希望など言いがかりに過ぎないことは重々承知しているが、俺としては積極的な黒狙いのつもりだ。
(386)2005/08/30 22:32:50
お尋ね者 クインジーは、いい終わると、ふらふらと床に就いた…
2005/08/30 22:33:08
踊り子 キャロル
あー、その。22:30だな。
そろそろ占い先希望を言うとしよう。

●グレン。妖魔狙いだ。妖魔というのは活発な意見で中庸で白く残る、という傾向があるから、それを鑑みてだ。
言いがかり以外の何物でもないかもしれんが。
(387)2005/08/30 22:33:09
冒険家 ナサニエル
>>350あ、すまない。後半部分も僕宛だな。
正直に言おう。
僕はいきなり発言して議題まで出してるわけだ。
議題はきっちり考えたかったところだが、議題出しといてあまり時間が空くのもおかしいよな。
そんなわけでとりあえず結社1COと考えて狩人を活用するために3・4日でうまくいくだろうかナ〜
ってなその程度だな…実はあまり深くは考えなかった。
それにプラスだ。
あんまり変わった案を出すと切れ者とか言われて食われちまうしな。
いや、僕は切れ者だぜ?だがホラその能ある鷹は爪を隠すとか言うじゃないか。
はははははは
(今考えると霊能者が食われると危険だな。騙り要員が妖魔で一人増えてるわけだし)
(388)2005/08/30 22:33:20
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。いえいえ、こちらこそありがとうございました。
2005/08/30 22:33:42
双子 リック
ふに。もう言っていいのかな?

●シャロおねーちゃん
なんとなく一歩引いてる感じがするのが気になるの。
昨日の議事録の進みが早かった時も>>143>>286みたいに「喋りたいけど喋りづらいことを気にしてる」よーな感じがする。
例えば、妖魔だとどうしても占われても吊られても終わりだから、無意識的にブレーキ入っちゃったりするんじゃないかなぁって思って妖魔狙いかなぁ。
もちろん、人によるからこれがこうなんだー!って、言えないけどね。
言いがかりみたいなものかも。ごめんね(泣)
(389)2005/08/30 22:34:24
流れ者 ギルバート
>>381
変な人コンビじゃねえ………。
変なのはナサニエルだけだっ!
(390)2005/08/30 22:35:03
旅芸人 ドリス
だめだー全部読み返せないよ。踊り子のねえさんと同じ気持ちだよ。どうしよう。時間ないから占い希望出しておくね。
ローズねえさんとシャンプーハットのにいさん。占いの真偽はまだ全然わからないから交互完遂希望でどっちがどっち占いでもいいよ。
ローズねえさんは昨日の占い回避が気になってる。シャンプーハットのにいさんは白姿勢の妖魔狙い。意見も強い気がするし占ってほしいよ。
もっと読み込んだら変わるかもしれないけど!ちょっとカン含むよ
(391)2005/08/30 22:35:22
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを机に置いてあった鉄扇で殴った。
2005/08/30 22:35:24
双子 リックは、>>390 変な人じゃないよね。漫才師だもんね(ニヨニヨ
2005/08/30 22:35:49
文学少女 セシリア
うう・・・。占い希望がなかなか決まらないのですが・・・。● ローズマリー さんで。
理由は消去法とほぼ勘ですけれど・・・。
ローズマリーさんは、>>13 で、占い先を議題にいれていますので。誰が誰を占い先にあげるのか、最も気になるのは妖魔かな? と思いまして・・・。
(392)2005/08/30 22:35:54
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルが壁にめり込んだのを見て目を丸くしている。
2005/08/30 22:35:56
見習い看護婦 ニーナ
議事録を読んでいる途中ですが、【私は霊能者ではありません】
(393)2005/08/30 22:36:39
踊り子 キャロル
お、おや?
この鉄扇って、力加減が難しいね。

普通にハリセンのほうが良さそうだね。
(394)2005/08/30 22:37:18
冒険家 ナサニエルは、めりこんだまま続けた。
2005/08/30 22:37:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>390
大丈夫、ギルバートさんも十分変人だから(笑)

それはさておき●シャーロットかな、co状況からすると妖魔は潜伏してると思うのね。そうなると目立たない位置に居るんじゃないかなーと・・・これで中庸ステルス引っかかればそれはそれで良いしね。
(395)2005/08/30 22:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
私も急いで占い希望をださないといけませんの。
私は●グレンおじ様ですの。村に積極的に貢献して占われないポジションに居たがるのが妖魔だと聞いていますの。ですから、私から見て白く頼りになりそうですが妖魔として残ると危ないと思うので占い希望しますの。
(396)2005/08/30 22:40:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/30 22:40:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/30 22:41:53
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/30 22:42:44
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/30 22:43:13
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様も集計するときに楽ですので占い希望はメモに張るといいと思いますの。
(397)2005/08/30 22:43:33
学生 ラッセル
勘で。●クインジーさん。

言いがかりっぽく理由をつけるなら。
一斉COは現実的じゃない、的な発言が>>149であったけど、あのとき割と皆揃っていた感があったので、やや違和感があったこと。
霊占同時は狼がいやがる作戦だと思う(狂人との連携が取りにくいし)。村有利だからやってもいい、と言いつつ随時COのほうが良いっぽかったこと。
わりと意見をズビシッと言う人なので、占われないまま残られると怖いなと思ったこと。
です。
(398)2005/08/30 22:44:03
農夫 グレン
占い●キャロルを希望。
理由:
まず>>18の議題回答で
「占3COなら即霊CO(確定して纏め役の方向性)」、これはわかる。
「占2COならその時にまた考える」これもまだわかる。

ただ>>199
「占い2COだから霊が確定する可能性は低い」から考え直す、と発言してるよな。

【この時、すでにメイが結社COしてるんだぜ?】
なんで「確定する」コトにこだわる必要があったんだろうな。
まして、霊2COの状況なら、霊確定する場合って
占が「真狂」の時位しかまずないよな。(狂人は騙るものと考えるぜ)

それならば「その時考える」のなら、オレの>>225みたいに
「即COでもいいんじゃネェか」って発言あってもイイと思うぜ?
それが全くナイのは些か不思議だな。
(しかも、オレは「万が一確定した場合を懸念するのなら」と
>>225で注釈してるんだけどな。
キャロルはそういったコトについても全く触れてないしな。)
(399)2005/08/30 22:44:07
双子 リックは、メモ貼ったよ〜。ノ
2005/08/30 22:44:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/30 22:44:44
農夫 グレン
(続き)
あと>>89。オレは>>95で片黒判定について、2通りの案を出したぜ。
で、キャロルはB案しか出してネェ。

確かに片黒でも、偽が妖魔に黒出した可能性もあるかもしれネェぜ。
でも、普通は霊判定で真占確定の可能性もある以上、
せめてAとBどっちも、もしくはA案がメインで出てくるのが
村側としては普通じゃネェか?
オレはここが凄く気になってる。

以上より、キャロル希望だぜ。
(400)2005/08/30 22:45:01
冒険家 ナサニエル
壁|=3 むぎゅ

僕が占いたいのは●【ラッセル】。
前面に出ていない感じが気になるな。
忙しいのかもしれないが、特に黒い要素も見つからない。
判断がつけにくいな。
ロッテ嬢と迷ったんだがな。
(401)2005/08/30 22:45:18
文学少女 セシリア
占い希望理由ですが。
ニーナさんは、>>243 や、>>282 の「妖魔の死亡によって真確定を恐れるという発想が私にはなかったようです」という発言はあんまり妖魔っぽくない気がしましたので。
ハーヴェイさんは、>>102 の発言で何となく違うかな、と・・・。
ドリーさんは、>>8 で、妖魔についてかなり述べているところがあんまり妖魔っぽさを感じなかったので。
グレンさんは>>95 の考察が、妖魔ならする必要はない気がしましたので。
ラッセルさんとキャロルさんとクインジーさんとシャーロットさんはまだ未考察です・・・。まだ議事録を読み込めていませんので占い希望がほぼ勘になってしまっていますけれど・・・。時間まで考えてみます。
(402)2005/08/30 22:45:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
36
44
24
31
48
58
38
32
25
24
32
21
40
29