人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(820)鉄扇乱舞村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ドリス、の15名。
お尋ね者 クインジー
…ん。なんだなんだ、アーヴァインの野郎、取り乱してるじゃねえか。…人狼だと?妙なことを言ってやがるな。

…ま、考えようによっちゃ好都合か…
アーヴァインがあの調子じゃ、俺がこの村にいても捕まりそうにないしな。
人狼とやらが本当に居たとしたら厄介だが…
ま、何とかなるだろうさ。

さ、俺は少し外に出てくるぜ。また後でな。
(0)2005/08/29 14:16:50
村長の娘 シャーロット
人狼って…アーヴァイン正気なのかなぁ…
ボクには、信じられないけどね〜

大体、何で旅人さんの死因が人狼によるものって断定したのやら…
(1)2005/08/29 15:52:08
村長の娘 シャーロットは、難しい顔をして考え込んでいる。
2005/08/29 15:54:29
冒険家 ナサニエルは、アーヴァインの声に目を覚ました。
2005/08/29 17:54:20
冒険家 ナサニエル
あー…眠い…(フラフラ)
どうやらナースのお嬢さんの注射の副作用で
突然寝入っちまうらしいな…
困った…
(2)2005/08/29 17:55:08
冒険家 ナサニエルは、目頭を押さえている。
2005/08/29 17:59:23
冒険家 ナサニエル
人狼…か。
ついにこの村にも現れたか。
だがお嬢さんの言うように、
アーヴァインの狂言だって考え方もできますね。
そうだとしたら困ったもんだ。

今日のところはこんなタマゴ頭はほっといて
適当にコミットしちゃいましょうよ。

まあ、噂の真偽は別として
人狼…いい詩が浮かびそうだ…
(3)2005/08/29 18:04:22
冒険家 ナサニエル
昼間は羊の皮を被ってベイベ〜
夜はあの子を狙いうちなのさWowWow〜

人狼(ジャカジャカ)倒すにゃ(ジャカジャカ)議題が必要♪

■1.まとめ役はどうするんだ〜♪

■2.能力者はどうするんだ〜♪
結社員♪占い師♪霊能者〜♪
議題1とかぶるからまとめちゃったぜ〜

■3.参加時間と希望決定時間はどうなってるんだ〜♪

■4.この歌まだ途中さイェイイェイ♪
いい歌詞思いついたらよろし栗かのこ〜〜♪
(4)2005/08/29 18:13:52
冒険家 ナサニエル
■1.まとめ役
結社1COが妥当だと思うぜ。
妖魔がいるんだから出来る限り占いはムダにしたくない。

■2.能力者CO
【結社員】は今日1COしてほしい。
時間を決めたほうがいいだろう。22時くらいか?
【占い師】はそうだな…黒発見時、吊り対象、
最低でも3日目までにはCOだろうか。
【霊能者】は…黒発見、吊り対象、騙り対抗。
もちろん占い判定割れがあった場合もだな。
4日目までにはCOをお願いしたい。

■3.不定期だ。みんなに合わせられると思うぞ。
ただあまり遅くなると寝ちまうからな。
具体的には更新を確認したらすぐだ。

■4.そうだな…とりあえず。僕は投票COには反対しない。
反対するという人以外は宣言する必要もないだろう。
使うかどうかはそのつど決めればいいと思うし。
(5)2005/08/29 18:31:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 18:38:48
冒険家 ナサニエル
とりあえず暫定でこんなところだな。
みんなが来ないことには占い先も決められないからな!
忘れてたわけじゃないからな!

・・・・・・・・・・・・・・Zzz・・・・・・
(6)2005/08/29 18:41:54
冒険家 ナサニエルは、テーブルに突っ伏して寝息をたてはじめた。
2005/08/29 18:42:10
旅芸人 ドリスは、直径3Mの玉を転がしながら登場。
2005/08/29 18:42:44
旅芸人 ドリス
あれっ。もう日が変わってたんだ。
夢中で出し物の練習してたから全然気づかなかったよ。
卵がなんだって?
あたしはゆで卵に塩がいいね。

・・・旅人が人狼に殺された?
ちょっと恐いこと言わないでよ。
あたしみたいなか弱い女の子は一番に食べられちゃうよ!
(7)2005/08/29 18:46:17
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルを玉で轢いてしまったが玉が大きすぎて気づいていない。
2005/08/29 18:46:40
旅芸人 ドリス
アンケートだね。人狼に捕まったらやだからね。
この村に協力するよ。

なんか人狼だけじゃなく妖魔ってのもいるんだって?
占いで殺せるらしいから占いは妖魔狙いでいきたいとこだね。まだ何にも情報がないから誰が妖魔ぽいかなんてちっともわからないけど。

妖魔呪殺で占い師の真偽確定を狙って、交互占いという方法もあるね。
占い師が複数出ることが前提だけどね。
(8)2005/08/29 18:53:14
旅芸人 ドリス
★統一占い:複数の占い師が同じ人物を占う。占い先が白の場合確定白を作ることができる。ただしもしも妖魔を占って呪殺したとしてもどっちが真かわからない。

★交互占い:複数の占い師が別の人物を占い、次の日占い先を交換して占う。妖魔呪殺で真確定の可能性あり。やるなら占い先襲撃ができない初日からやるのがいいと思う。
(9)2005/08/29 18:57:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶片手に起きてきた。
2005/08/29 19:02:44
旅芸人 ドリス
■1この村特に非まとめ役、非議題制とかじゃなかったよね?
あたしとしてはできれば両潜伏の立候補を希望だけど、あたし自身が時間的に立候補できないからあんまり強くは推せないかなあ。結社は基本的には本人達に任せたいんだ。出たかったら出てもらってよいし。
ただし相方が襲撃されたら次の日の占い判定を待って第1声でCOを。

■2.>>9であたしは交互占いを希望。
だから占い師は初日COを希望するよ。
霊能者はできれば2日目の投票CO、ただ反対がいるなら3日目第1声。あたしは能力者自身が後半まで潜伏の自信があるとしても、できるだけ確実にCOしてもらう方がいいと思ってる。後半に一人出てきてもそれまでの襲撃者が真じゃないか、という考えを捨てられないと思うから。
(10)2005/08/29 19:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:一番無難なのは結社員じゃない?、次点として霊能者のco(こっちは確定が条件だけど)。
■2:結社は今日1人coでも良いし、明日以降でも良いんじゃない?けど、まとまりそうもないと見たら出てきた方がさくさく進んで良い感じ♪
占い師も霊能者も襲撃が始まる前には出てきた方が余計な心配要らないよね、だったら今日両方coしちゃえば?(交互占いとやらをやる場合も今日coしなきゃだよね?)
(11)2005/08/29 19:10:43
旅芸人 ドリス
■3.プロのメモに貼ったけどもう一度。
朝8:00〜10:00、昼休み、夕方不定期。24:00〜26:00がメインになるよ。
更新前の議論に微妙に参加できない日が多そうなんだ。
決定確認は鳩を飛ばせるし、更新後はしばらくいられるよ。
時間がずれても意見は出しとくよ。

■4.あれ?そういえばあのおにいさんどこ行ったんだい?
さっきこのへんにいた気がしたんだけど。ま、いっか。
・・・歌の才能はないんじゃないかと思ってるんだけど、本人には内緒だよ(小声)

ちょっと玉を片付けてくるよー
(12)2005/08/29 19:12:06
旅芸人 ドリスは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振って玉乗りしつつ去っていった。
2005/08/29 19:13:23
旅芸人 ドリスは、歩いて戻ってきた。
2005/08/29 19:13:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■3:大体夜18時か19時までは寝てるからそれからの参加になるねー、早起き出来た日は昼間から居るけど。なので仮決定23時本決定24時が寝落ちの心配も無くって私としては助かるかなー。
■5:いや、どうせみんな保留って答えるだろうから出さなかったんだと思うけど・・・●占い先も議題に入れておこうよ。
(13)2005/08/29 19:15:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとお酒の補充してくるねー
2005/08/29 19:15:19
旅芸人 ドリス
ふう、片付けてきたよ。

あれ、羽の帽子のおにいさんなんでこんなとこで寝てるの?
ローズねえさん、あんたとこの宿はごはんも美味しいしお酒もあるし、ベッドもふかふかで最高だよ!
いっつもトレーラーで寝袋だったから久しぶりにぐっすり眠れたよ。ありがと。

でさ、占い霊能初日COだけどさ、2日目の守護の負担が心配なんだ。
霊能が確定したりしたら余計に占い師が危険な気がするよ。
なんか妖魔が占い師を騙るとかいう話も聞いたけど、
ちょっと心配しすぎかな?誰か詳しい人がいたら教えて欲しいな。
占い師いきなり襲撃される可能性って低い?
(14)2005/08/29 19:20:41
旅芸人 ドリスは、あわわ!もう行かなきゃ。ちょっと急いで退席〜
2005/08/29 19:20:56
冒険家 ナサニエル
・・・・・・・・・・ハッ!!
なんだか恐ろしい夢を見た気がする…



ふむ…なるほど、交互占いするなら初日からか…
COまでは統一→交互でもいいかななんて思っていたが(適当)
それなら初日もありだなぁ。

いかん、眠い。
ローズさん、また部屋で休ませてもらうよ…Zzz
(15)2005/08/29 19:31:27
踊り子 キャロルは、2階から降りてきた。
2005/08/29 19:53:55
踊り子 キャロル
おや、いつの間にか夜が明けてるじゃないか。
(16)2005/08/29 19:56:03
文学少女 セシリアは、散歩から帰ってきた。
2005/08/29 19:59:27
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。
え?アーヴァインさん、そんな、人狼なんて物語の中だけの存在、想像上の生物ですよ・・・。
・・・とはいえ、念のために対策を考えておくのも必要でしょうか。備えあれば・・・ということですし。
とりあえず、アンケートに答えますね。
(17)2005/08/29 20:02:49
踊り子 キャロル
■1.
結社員か確定霊能者が良いだろう。あたしはとりあえず占い師COがあってから考えたいと思ってるよ。

■2.
占い師は即COして交互占いを今日から開始すべきだな。妖魔という者がいる以上、これは鉄壁だろう。
霊能者は占い師CO次第だな。占い師が3人出るようなら、即まとめ役としてCOしてくれるとありがたい。2人なら、またその時は別に考えるとするよ。
結社員は霊能者がまとめ役になれなかったらまとめ役としてCOして頂こうかね。

■3.不定期だね。夜はちょくちょく来るつもりでいるが。
(18)2005/08/29 20:03:13
踊り子 キャロル
アンケートはこんなものでいいか、と。
(19)2005/08/29 20:03:34
文学少女 セシリア
■1.纏め役   結社員 1CO
■2.能力者   結社員 1CO
        占い師 今日CO
        霊能者 3日目投票CO 吊り時・対抗登場時
■3.参加時間  夜22時〜25時
  決定時間  仮 22時 本 23時
(20)2005/08/29 20:04:43
文学少女 セシリア
結社員は、作戦の幅が広がるゆえに両潜伏の方が好みではありますけれども、ここは1COを推します。複数名乗り出るであろう占い師のそれぞれの占い先を決めるのに、まとめ役はどうしても必要になると思われますので。
混乱は村の敵。『一頭の獅子が率いる羊の群れは、一頭の羊が率いる獅子の群れを駆逐する』といいますように、指揮官は勝敗を大きく左右する非常に重要な存在だと思いますから。
立候補を募り、占って確定白となった方がまとめ役を務めるのも有効だとは思いますが、それですと占いが勿体無い気がいたしますので。初日占い師COの利点も薄れてしまいますし。
占い師・結社員の両名が早期に表に出ることで、襲撃される恐れが増えることが不安事項ではありますけれど・・・。
(21)2005/08/29 20:14:00
文学少女 セシリア
占い師は今日COを希望。占い師候補が別々の方を占って、明日呪殺者が出れば占い師の真偽が確定ですから。

霊能者は2日目に投票して3日目の朝に開示してCO希望。早期に占・霊・結が出揃うと襲撃の危険がありますし、かといってCOが遅いと既に死亡している恐れもありますので。吊り候補になったり、偽者が登場した場合もCO希望です。

決定時間は個人的には遅めの方がありがたいですが・・・。あまりも早い場合は、ほとんど意見をいえないままに仮決定を迎えてしまいそうですから。
(22)2005/08/29 20:18:41
踊り子 キャロル
>>21
ああ、それは同感だね。
まとめ役を立候補にしてしまうと、そのまとめ役を占わなければいけない以上、妖魔呪殺の可能性が下がってしまう。
ただあたしは両潜伏に持っていける可能性を考えて、占い師COが終わるまで待って、霊能者がまとめ役になれるかどうか考えるつもりでいるよ。


ん? おやおや何だこれは?
扇、それも鉄扇だね。
(23)2005/08/29 20:20:26
踊り子 キャロルは、置かれていた鉄扇をしげしげと眺めている。
2005/08/29 20:21:52
踊り子 キャロル
『新緑の村――鉄扇に怯える村』
あの小説でエカテリーナが人を殺めるのに使ってたのも、確か鉄扇って書いてあったね。
タイトルにもあるほどだし、あの小説の中では重要なアイテムだったようだけれど。
(24)2005/08/29 20:24:29
文学少女 セシリア
とりあえず私の意見はこんなものでしょうか・・・。想像上の人狼の退治法について考える、といっても雲をつかむような話ですし、穴だらけかもしれませんが。
何かもっといい作戦があるか考えてみますね。

>>23
結社員両潜伏でかつ信頼できる纏め役をたてられるのならばそれが一番だと思います。ただ、霊能者が確定できればいいのですけれど、占い師が複数COで、霊能者も複数CO・・・だと村が混乱してしまいそうなのが少々不安です。
個人的には、複数COした霊能者が襲撃されることはほとんどないと思いますから、霊能者早期COも有効だと思うのですが・・・。霊能者が真確定すれば纏め役に悩む必要もなくなりますし。
(25)2005/08/29 20:29:14
踊り子 キャロル
>>25
そうだね。だからあたしは『占い師COの結果次第では即CO』と言ってるのさ。占い師が3人COしてればそれなりに高い確率で確定すると思ったからな。
(26)2005/08/29 20:32:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 20:32:22
文学少女 セシリア
>>26
そうですね、占い師が3人COした場合は即霊能者COがいいかもしれません。
霊確定すれば良し。霊確定しなくても占3霊2で、初日から人外を3人表に引っ張り出せるのは利点が大きい気がします。怖いのは潜伏する人外だと個人的に思っていますので。

鉄扇・・・。
この騒動には、鉄扇が深く係りあっている気がします。
果たして、最後にこの鉄扇を手にするのは一体誰なのでしょうか・・・。
(27)2005/08/29 20:41:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/08/29 20:41:34
文学少女 セシリアは、また後で来るといい、一旦退席した。
2005/08/29 20:42:11
踊り子 キャロル
メモを貼るのを忘れていたよ。
(28)2005/08/29 20:42:17
村長の娘 シャーロット
ふあぁ、あはは…寝ちゃった。
■1.結社員1CO
■2.占い師と結社員がCOし占い師は互い占い
■3.ボクは大分不定期な参加になっちゃいそうなんだよぅ
■4.ボクからは特になし〜
(29)2005/08/29 20:47:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/29 20:48:18
村長の娘 シャーロット
ああっと、霊能者は占い師の状況次第ってことで。
(30)2005/08/29 20:49:15
流れ者 ギルバート
お、もう夜が明けてたんだな。
おいおい議題に答えていくよ。

っと、その前に………
(31)2005/08/29 20:51:34
流れ者 ギルバートは、塩化マグネシウムを山積みにしている。
2005/08/29 20:52:32
書生 ハーヴェイ
こんばんは。最後のお一人がいらしたみたいですね。
それで人狼が?本当に?人が亡くなられたのは悲しい事ですが…野犬や狼でなくて…?
しかも妖魔とかいう別次元の生き物までいるらしいとは……。
(32)2005/08/29 20:53:33
流れ者 ギルバート
どうも晩飯は無いみたいだからこれでも食ってくれ。
(33)2005/08/29 20:53:34
書生 ハーヴェイ
とにかく食べて、考えましょう。
ギルバート氏が本物のにがりを持ってきて下さいましたから、今日は寄せ豆腐と湯葉鍋にしました。
寄せ豆腐はだし汁で、湯葉鍋の具は豚スライス、ほうれん草、にんじんです。
後、白米、がんもどき、シラスの玉子焼き大根おろし添えもどうぞ。
(34)2005/08/29 20:54:30
書生 ハーヴェイは、入れ違いでしたね、ギルバート氏。(苦笑)
2005/08/29 20:55:25
踊り子 キャロル
おや、今日もずいぶんと旨そうな夕食じゃないか。
食べながらゆっくりと皆が揃うまで待つとするかね。
(35)2005/08/29 20:56:16
流れ者 ギルバート
……。
くそぅ、お前にアウストラロピテクスと言われた人間の心がわかってたまるかっ!
(36)2005/08/29 20:57:36
流れ者 ギルバートは、にがりを床にばらまいている。
2005/08/29 20:58:44
冒険家 ナサニエル
豆腐ーーーーーーーーーー!!
(37)2005/08/29 21:01:40
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの料理に気がつき、あわてて階段を駆け下りた。
2005/08/29 21:01:54
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートを置いてあった鉄扇で殴った。
2005/08/29 21:04:22
流れ者 ギルバートは、晩飯を黙々と食べている。
2005/08/29 21:04:29
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートが床にめり込んだのを見て焦った。
2005/08/29 21:04:44
流れ者 ギルバートは、口の中の物を思いっきり吐き出した。ぶはっ………。
2005/08/29 21:05:02
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートのまいたにがりに足をとられて滑って転んだ。
2005/08/29 21:05:21
踊り子 キャロル
お、おっと。
にがりを床に撒くのは迷惑だからやめなと言うつもりでやったら勢い余ったか(汗)
(38)2005/08/29 21:05:56
冒険家 ナサニエル
バカヤロウ!
食べ物を粗末にするんじゃねぇ!
(39)2005/08/29 21:06:21
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをグーで殴った。
2005/08/29 21:06:52
書生 ハーヴェイは、何でしょう、このコント。(笑)…ええと、議題に答えますね。
2005/08/29 21:07:52
流れ者 ギルバートは、返事がない。
2005/08/29 21:07:55
村長の娘 シャーロット
い、いったいなんの騒ぎ…?
(40)2005/08/29 21:09:00
村長の娘 シャーロットは、困惑気味に惨状を見回した。
2005/08/29 21:09:15
村長の娘 シャーロット
と、とりあえず…
(41)2005/08/29 21:10:08
村長の娘 シャーロットは、手近な紙を手に取り折り曲げた。
2005/08/29 21:10:24
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/08/29 21:10:48
冒険家 ナサニエル
おっと…ごあいさつが遅れましたモグモグ。
僕は詩を紡ぎギターを爪弾く冒険家ナサニエルです。
キャロルさん、ロッテさん。
よろしくお願いしますモグモグ。
(42)2005/08/29 21:10:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですの。
・・・・一体何が!?
(43)2005/08/29 21:11:56
流れ者 ギルバートは、動かない。
2005/08/29 21:12:05
踊り子 キャロルは、とりあえず鉄扇を元に戻した。
2005/08/29 21:12:07
双子 リック
ごめんね、遅くなっちゃった。
ハーヴおにーちゃんのご飯みっけ♪
いただきまーす。
(44)2005/08/29 21:12:27
書生 ハーヴェイ
■1.結社員に一人出ていただきたいですね。
妖魔がいる以上、占いは無駄にしたくありませんし、まとめ役に立候補する様な方は占わずに議論を支えていただきたい。

■2.僕は交互占いがいいと思うので占い師は今日CO希望です。
上手くいけば妖魔消滅で占い師が確定します。黒判定には少し戸惑うかも…僕は妖魔は人狼以上に聞いた事がありませんので……しれませんが。
妖魔→人狼の順番でいく気持ちでも、充分人狼を追いつめる事が出来ると思います。人狼にとっても妖魔は厄介な存在でしょうしね。
霊能者は三日目の投票か、第一声。結社員は■1.の通り今日一人希望です。
(45)2005/08/29 21:13:20
書生 ハーヴェイ
今日の動きとしては、結社員一人→占い師CO→占い先発表で、占い先が霊能者だとしても回避COなしはどうだろうかと考えていたんですが…。
キャロル嬢とセシリア嬢の>>23>>27辺りの考察もなるほどと思いました。
うーん…もう少し考えますね。皆さんの意見も聞きたいです。
(46)2005/08/29 21:15:32
村長の娘 シャーロット
食べながらお話するのは行儀悪いよ。
でも、よろしくね。
(47)2005/08/29 21:15:54
書生 ハーヴェイ
■3.僕がここに張り付いていられる時間は21〜25時ですね。
朝や食事時にも顔をのぞかせると思いますが、議事としての発言が出来るのは上の時間で。
仮決定は22時、本決定は23時がよろしいかと思います。

■4.あの、確かに作家の書生ですが…僕ではお役に立てるかどうか…。
ジャン・コクトーの詩集を置いておきます。
(48)2005/08/29 21:18:26
双子 リック
■1.結社員に1COしてもらいたいな。
妖魔っていうのがいるらしいから、占いの無駄は
なくしたと思うの。

■2.結社員は1CO1潜伏
占い師は交互占いのほうがいいと思うから初日。
できれば定時COがいいかなぁ。
霊能者は3日目の投票COがいいかなぁ。
投票COが嫌いな人いたら
占い師と一緒で初日COがいいかな。

■3.9時〜はいると思うな。
でも、結構不定期だからその前にいついれるか言うと思うよ。

■4.なーい
(49)2005/08/29 21:20:08
流れ者 ギルバート
因みににがりは手に付いたら早めに洗わないと危ないぞ。
それで目を掻いたりなんかしたらな。
(50)2005/08/29 21:20:36
お嬢様 ヘンリエッタ
なんだか知らないおじ様がボロボロになってますの。
[ヘンリエッタはギルバートに沈痛な面持ちで十字を切った。]
議題らしいのがあがってますの。
よくわからないけどお答えしますね。
(51)2005/08/29 21:21:16
流れ者 ギルバート
でもさ、シャーロットよ。

とりあえずで殴らないでくれ。
(52)2005/08/29 21:21:48
お尋ね者 クインジー
…ふぁぁ。よく寝たぜ。

…なんだなんだ、お前ら何マジメに話してるんだ?
人狼の噂なんてどうせ嘘っぱちだろ。下らねぇ。
しかも妖魔までこの村に居るとか居ないとか…冗談は休み休み言えよな。

…ま、暇つぶしには丁度いいから議題に答えとくか。
(53)2005/08/29 21:21:51
流れ者 ギルバート
さて、議題に答えていくか。
3からなのは突っ込むな。

■3.忙しいときもあれば、暇なときもある。
大体20時ぐらいからは居られるだろうな。
残念ながら朝と昼は一切確認できない。

■4.あなたがたはイラン人に似ていると言われたことがありますか?
(54)2005/08/29 21:22:15
流れ者 ギルバート
■1.結社員、または確定した霊能者だな。
立候補は現実的ではないだろう。面倒だしな。
だが、結局誰も音頭をとらないと能力者COしづらいから結社員が無難か。

■2.さて、占い師、霊能者共に本日中にCOしたいな。
ややこしいことはなしだ。吊り逃れも封じられる。
そして占い師は交互でも統一でもなく、別々の占いを希望したい。
情報が非常に増えると言う利点がある。
だが、確定白は生まれない。
これが利点が勝っていると見るか否か。
俺は一つの確定情報よりも多くの推定情報を選びたい。
どうしても怪しい人間は相互にしてしまえば良いしな。

いや、勿論2COの場合は占い師の互い占いだが。
(55)2005/08/29 21:23:39
冒険家 ナサニエル
>>47
ふふ…長旅でそんなことは忘れてしまいました。
あなたはやはりよく躾けられた素晴しい女性だ。
ご両親に感謝ですね。
そして僕は、あなたにめぐり合えた星の導きに感謝します。
(56)2005/08/29 21:27:00
双子 リック
ナサおにーちゃんとギルおにーちゃんのマンザイ見逃しちゃった。
またやってくれないかなぁ。
ドキワク☆
(57)2005/08/29 21:27:50
流れ者 ギルバート
>>56
躾られたって言葉もエムニエルから聞くと重いな。
いや、本当に意味のある言葉だろうよ。
(58)2005/08/29 21:29:31
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの手をとってキスした。
2005/08/29 21:29:45
冒険家 ナサニエル
>>58
イラン人は黙ってろ
(59)2005/08/29 21:30:27
踊り子 キャロル
>>55
確定白を生まない占いは弊害が多すぎるよ。
あたしとしては推定情報は確定情報より劣ると考えているからな、その占い方には疑問を唱えさせて貰おうか。
(60)2005/08/29 21:31:13
書生 ハーヴェイ
>>45の■1.に補足です。
つまり僕は、まとめ役に立候補出来る様な人は、占わなくても食われるのではないかと思っているんです。
そして妖魔は灰にまぎれて白っぽくふるまうのではないかと。
それで人狼が妖魔食いでGJもどきが出たとしたら、狩人と、それと人狼にも情報がもたらされる…とか。今の時点では夢想に近いでしょうが。
今日、図書館にこもろうかと考えています。
(61)2005/08/29 21:34:03
お尋ね者 クインジー
■1.基本的には結社1CO希望だ。
変則的な方法としては
初日霊CO→確定ならそのまま纏め役・結社両潜伏、対抗が出れば結社1CO、って手もある。ただ、これだと纏め役が居ない状態で全員が霊CO・非COをしなければならねぇ。色々面倒なんだよな。
…素直に結社1COのほうを強く推すぜ。

■2.結社1CO。
  占い師・霊能者ともに初日CO

占い師初日COを推す理由は、妖魔呪殺に他ならねぇ。
占い師は人狼を追い詰める切り札だから、対抗が出てくる可能性は高いだろうよ。
…その場合、初回から交互占いを使えることは魅力的だ。

霊能者COは…
占い師を初日にCOさせる以上、やはりこれも初日にCOさせておきたい。理由は、人狼や妖魔に回避COのチャンスを与えたくないからだ。
ただ…霊能者が2人以上出ればともかく、確定しちまうと守護者の負担が少し心配なんだよな。…それだけが気がかりだ。
(62)2005/08/29 21:34:21
流れ者 ギルバート
>>60
その効能は情報だけには及ばない。
襲撃対象などから情報は非常に増えるな。
だから、一つの確定情報より、多くの推定情報だ。
情報量はどちらも勝るとも劣らんよ。
(63)2005/08/29 21:36:19
お尋ね者 クインジー
ん…
>>55は俺もちょっと賛成出来ねぇかな。
キャロルと同意見で、曖昧な情報が増えても確実な白を特定出来るのには劣ると思う。

こう言っちゃ何だが、占い師がいつまで生きていられるかも分らないしな。
(64)2005/08/29 21:37:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まとめ役
よくわからないけれど、結社員さんって人が二人居て人間なんですの?
なら、一人表に出てきてまとめたほうがいいと思うんですの。
■2.能力者CO
【結社員】は今言いましたとおり一人出てきて欲しいですの。
【占い師】占い師は結社員さんの号令で今日中にでて内訳予測、占い先分けなんかしたいんですの。妖魔さんっていう占われるとわかりやすい対象も居るようですので交互占い、と言うのを希望しますの。
【霊能者】三日目第一声でいいのではないでしょうか?

■3.私、20:00頃からの参加になると思いますの。

■4.よくわかりませんの。
(65)2005/08/29 21:38:59
書生 ハーヴェイ
すみません、僕からもよろしいですか?これは質問ですが。
>>55
『2COの場合は占い師の互い占い』とは交互占いの事です?占い師同士が互いを占い合うという意味でしょうか?
(66)2005/08/29 21:39:08
踊り子 キャロル
>>63
そうかねえ?
全ての占い師から白を貰って『人狼の可能性がない確定白』となる必要がないと言いたいのか?
(67)2005/08/29 21:39:32
お尋ね者 クインジー
■2.の補足として、先に霊→占の順番でCOさせちまうって手もあるな。

もし霊能者が確定したら、守護者の負担(要するに占い師の安全)を考慮して、占い師は投票COまで潜伏。この場合統一占いになるな。
…どちらが良いのか悩みどころだ。

■3.俺がここに居れるのは大体今時分ぐらいからだな。昼間は不定期。
22〜25時くらいには居られることが多いんだけどよ…
確実に居れるわけじゃねぇ。
まぁ、来れなさそうな時は出来るだけ前もって連絡しておくか。
(68)2005/08/29 21:41:28
双子 リック
>>61
そんなこと言っちゃったらチャレンジャーな妖魔や人狼がまとめ役立候補しちゃったりするかもしれないよ?
初日の立候補したまとめ役って、単なる集計役になるから。
初日だけ多数決で占い決めて、二日目は確定白がまとめ役って手もあるね。
まとめ役立候補が隠れ蓑になるのは避けたほうがいいと思うの。
(69)2005/08/29 21:42:18
冒険家 ナサニエル
>>63
それはどうだろう。
むしろ推定情報を利用した誘導もありえるんじゃないか?
なまじ情報があるばかりにコロっと騙されそうな気がするぜ。
特に僕みたいに純粋だとな。
(70)2005/08/29 21:43:51
お尋ね者 クインジー
>>63
その「多くの推定情報」が具体的にどう役に立つのがピンと来ないんだよ。
…本当に有効と思うなら、わかりやすく説明してくれると有難いんだがな。

今の時点ではあまり有効そうに思えねぇ。
(71)2005/08/29 21:44:40
双子 リック
>>55
完全に占い師自身に任せるのって、決め打ち前提になっちゃうと思うんだ。
そうしないと、効果が薄れるからね。
ローラーが嫌いって人も居るから面白いかもしれないけど、やっぱりぼくは怖い…
(72)2005/08/29 21:44:58
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルが純粋かどうかは棚の上に置いといて、だ。
2005/08/29 21:45:06
冒険家 ナサニエルは、目が澄んでいる。
2005/08/29 21:46:09
学生 メイ
こんばんわっ♪ちょっと村に来るのが遅くなっちゃったわね。
それにしてもみんな人狼の噂話信じてるのね…ちょっと怖くなってきたね。今から私も対策考えるわ。
(73)2005/08/29 21:46:43
流れ者 ギルバート
>>66
いや、すまん。勘違いだ。
交互占い、だな。
(74)2005/08/29 21:47:14
踊り子 キャロル
>>69
交互占いの場合確定白が出来るのは三日目からだ。
あまりあたしはそう言うのに吊りの決定を任せたくないのが本心としてはある。
(75)2005/08/29 21:47:40
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートは…占い師3CO前提の話をしているのかな…?ふむ…
2005/08/29 21:48:29
双子 リック
>>75
ごめんなさい。
自分で言っておいて交互占いもすることすぽーん!と抜けてたの(泣
やっぱり、結社員1COが一番いいなぁ。
(76)2005/08/29 21:50:50
農夫 グレンは、農作業を終えて、集会場へとやって来た。
2005/08/29 21:50:57
書生 ハーヴェイ
>>69
リック君、その辺も含めて僕の希望はまとめ役は結社員の一人に任せたい、です。

まとめ役に立てる人を占うのはもったいない、けれど灰をまとめ役には立てたくありませんので。
それの補足…のつもりだったんですが、解りにくかったみたいですね。すみません。
(77)2005/08/29 21:51:00
流れ者 ギルバート
>>72
占い師に任せる必要はねえさ。
誰かが占い先を決めてやるってことだ。

>>70
不自然な誘導も情報だぜ?
それぐらいは見抜くって気概が欲しいな。
そんなもん交互にやってても一緒だろうが。

>>71
ラインがよーっく見えるぜ?
これの使い方は俺たち次第だが。
(78)2005/08/29 21:51:03
農夫 グレン
ククッ、今戻ったぜ。
アンケートがあるのか。オレも答えるとするかな。

■1(纏め役)
オレは結社員1COを希望するぜ。
今回結社員トラップ以外に、妖魔溶けによる真確定の可能性があるしな。

妖魔がいねェのなら今日限り完全多数決で占先を決める案もイイんだが、
妖魔がいる以上(■2で触れるが)占いは交互占いを希望してェから、
それだと少なくとも明日迄は白確定が誰もいねェコトになるし、
やや不安要素が大きく感じる以上、オレは結社員1COを推すぜ。

占師COが3COなら即霊COさせて、
確定したら纏め役&結社員両潜伏というのもアリなんだが、
妖魔がいるとはいえ占機能が破壊されやすくなる状態は
あまり好ましいとはオレは思えネェ。
纏め役が確定霊能者の場合と結社員の場合の違いを考えると、まあ…な。
これ以上は今は言わネェでおくぜ。
(どうしても、という希望があればいつでも言うぜ。)
(79)2005/08/29 21:51:37
農夫 グレンは、訂正:>>79L5「真確定」→「真占確定」
2005/08/29 21:52:30
農夫 グレン
■2(能力者CO)
●結社員
■1の通り、今日1COで纏め役を希望するぜ。

●占い師
今日CO希望だぜ。
で、【占師COは占希望を皆が出す前に募るコトを希望する】ぜ。

理由は、妖魔の行動選択肢と考えれられる【ステルス】or【占師Co】を、
どちらかに最初から制限してェからだな。
占票が集りそうだから占師COで逃げる、なんて真似はさせたくネェしな。
同じコトは狼狂側にも言えるな。

●霊能者
これは2択だな。

A:狼妖側の連携を崩せる可能性を重視するのなら、占霊同時今日COを推すぜ。
B:霊確定時の占機能崩壊の懸念するのなら、霊は3日目投票COを推すぜ。

これは正直どっちもメリットデメリットあるし、その時の纏め役の判断に任せるぜ。
(80)2005/08/29 21:53:03
農夫 グレン
(■2:霊能者CO続き)
Bの場合は基本的に占吊先での回避COも希望だな。
能力者占う位なら、別のヤツ占って灰狭めたほうが有利だと考えるぜ。

(元々オレは占い師は今日CO希望だが)
ローラーされやすい霊でしか回避COできネェ状況は
狼狂妖側にプレッシャーになると思うぜ。

対抗は3日目投票COを希望。
理由は、例えば仮に妖魔が回避COしたとすると、
狼狂側の視点から見て、ソイツが真か妖魔か(狂か狼か)わからネェだろ?
占COの人数にもよるだろうが、霊3COなんてコトもあるかもしれネェしな。
その場で対抗募るのも悪くネェが、投票まで伸ばした方がイイとオレは思うぜ。

ただ、Bパターンでも占が2COの場合は今日COでもイイだろうな。
その場合霊が確定するコトは(組み合わせを考えても)低いだろうし、
回避COを完全に封じるというのはイイと思うぜ。

あとは真霊能者占ってもあまりメリットはないと思うからだな。最悪占い先襲撃で占い無駄になるしな。
それなら回避COさせた方がオレはイイと思うぜ。
(81)2005/08/29 21:53:39
農夫 グレン
■3(参加時間・決定時刻等)
オレは【22時付近〜更新直後迄】が中心になると思うぜ。
時々朝にも顔を出すコトがあるかもしれネェが、あまり期待できネェと思ってくれ。

決定時刻はその時の纏め役に極力合わせるように努力するぜ。
ただ、時々集会所への到着が23時を過ぎるコトもあるかもしれネェ。
その場合は極力それが判明した時点で伝書鳩を飛ばすようにするぜ。
(82)2005/08/29 21:54:23
冒険家 ナサニエル
>>78
不自然に見えない場合だってあるぜ。
むしろ、真実より自然に見える間違いに
流れていく可能性もあるだろ。
ただでさえそうなのに
人狼のやりやすいようにセッティングしてどうするんだ。

あと、関係ないけど塩分とりすぎるなよ。
ハーヴェイの料理は薄味でおいしいなぁ。もぐもぐ
(83)2005/08/29 21:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま、美味しいワインを仕入れたからみんな飲んでね〜ハーヴェイ、ワインの代金は要らないから替わりにワインに合う和食を作って貰える?
(84)2005/08/29 21:55:35
学生 ラッセル
今晩は、遅くなってごめん。
うーん、みんな真剣に議論してる……アーヴァインさんの言ってたことは本当だったのかな?
ええと、議題が出ているんだね。見てくるよ。
(85)2005/08/29 21:55:49
学生 ラッセルは、テーブルにつき、議事録をめくりはじめた。
2005/08/29 21:56:02
流れ者 ギルバート
2COでやっても俺は良いと思うがな。
安全性を求める人間が嫌がるだろう。
おもしろみは無いが。

3COが前提だったのはたぶんすり込みだ。
気にするな。

交互占いは片方から先に片方から黒がでた場合はどうするんだ?
そこら辺は聞かせてくれ。
(86)2005/08/29 21:57:31
冒険家 ナサニエル
ローズさん危ない!
ラッセル君!議事録めくるフリして
スカートめくりするのはやめなさい!
(87)2005/08/29 21:58:30
書生 ハーヴェイ
>>78
ただ、どの占い師も白ばかり出せば非常に困りますね。占い師が欠けてしまった場合も。
そのラインを使うとしたら『当り』か『外れ』の二本線しかないと思います。
途中にあみだくじの様な余裕はどうしても欲しいですね、僕は。
その途中で妖魔に引っかかればまた別なのですが…。
(88)2005/08/29 21:58:59
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを怪訝な目で見た。
2005/08/29 21:59:18
踊り子 キャロル
>>86
交互占いを完遂したほうが良い。黒判定を貰ったのが妖魔である可能性もあるしな。
(89)2005/08/29 22:00:02
酒場の看板娘 ローズマリー
交互占いで黒が出た場合?黒判定された人を吊って、黒判定出した占い師はその日対抗に白出された人を占って、白判定出した占い師はまた別の人を占うって感じになるんじゃないかなあ?
(90)2005/08/29 22:02:05
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/08/29 22:02:49
冒険家 ナサニエル
…おや?(ごしごし)
すまない、ラッセル君。
見間違いだったようだな。
実は近眼なんだ。

>>89
なるほど、ラインも見えますね。
ステキだ。
(91)2005/08/29 22:02:53
流れ者 ギルバート
>>83
確定白のでない状況がどれだけ狼にやりづらいと思う?
安易に襲う対象がないんだぜ。

とりあえずお前には流されるな、とだけ言っておくよ。
そんなこと言ったらキリがないんだ。

あと俺はイラン人じゃない。
(92)2005/08/29 22:02:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたしのスカートめくってるのはナサニエルじゃない(怒)
2005/08/29 22:02:59
双子 リック
>>86
じょーきょーによると思うよ。
例えば、明日にいきなりパンダが出たら、交互せずに即吊りだと思うし。
(93)2005/08/29 22:03:35
学生 ラッセル
>>87
真面目な青少年をからかうのはやめてください。
(94)2005/08/29 22:03:45
学生 ラッセルは、氷のように冷たい視線をエムニエルに送った。
2005/08/29 22:03:57
農夫 グレン
>>86
2通りあるな。
A:暫定パンダ判定とみなして吊る。
B:(占い1回無駄になる可能性もあるが)
  偽が妖魔に黒出した場合を考え、交互占いを完遂する。

Aだと進行は早くなる。Bだと真占い師確定の情報が増える。

どっちがイイかな。ちょっくら考えてみるぜ。
(95)2005/08/29 22:04:15
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/08/29 22:04:34
書生 ハーヴェイ
>>84
ありがとうございます、ローズマリー嬢。
…ただ残念な事に僕はお酒はやらないんです。
けれど、ワインに合う和食なら任せて下さい。やけに贅沢なお菓子になってしまいますが、ワインを使ったお菓子もいいですね。
(96)2005/08/29 22:04:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
村人としても確定白の増えない状況って嫌なんだけど(笑)占い師生きてるうちに確定白が増えてくれればそれだけグレーが狭くなって狼を見つけやすいしね。
(97)2005/08/29 22:06:01
学生 メイ
■1.結社員が1COが私は好きね。人狼以外に妖魔というものがいるという噂も聞いたんだけど、それが本当なら占いはなるべく効果的に使いたいからね。

■2.
結社員:初日1COでまとめ役。もう一人の方は潜伏するなり占い師騙るなりご自由にって感じかな?
占い師:初日COね。COのタイミングとかも出来れば見たいので、なるべくみんなが集まってる時間帯で一斉にCOがいいと思うの。
霊能者:3日目の投票COかな。霊能者の回避COを懸念してる人も多いけど、私はそれによって情報も増えると思うの。

■3.22:00〜1:00くらいはほぼいられると思うわ。お昼や朝は来れたり来れなかったりで不定期ね。

■4.私からは特にないわ。
(98)2005/08/29 22:06:21
学生 ラッセル
■1.結社員1CO希望。それがいちばん安定するって参考書に書いてあった。

■2.結社員:初日1CO。占い師:初日COで占いは交互希望。霊能者:初日CO。
つまり占霊同時CO希望だね。
★メリット:灰が早くから狭まる。狼の吊り逃れCOを防げる。霊能者が確定しやすい。
★デメリット:襲撃対象が増えてしまう。

■3.参加時間:メインは21時〜25時で、ちょっと不定期になるかな。朝と昼も確認はできる。
希望決定時間:仮23時・本23:30希望。

■4.栗かのこってなんだ?
(99)2005/08/29 22:06:22
双子 リック
あ、メモ書くの忘れてたの(あせあせ
張らなくっちゃ、ペタ☆
(100)2005/08/29 22:08:09
冒険家 ナサニエル
>>92
あー!!本当だ。
確かにそれも言えるな。
だが僕は故郷じゃナガサレルとまで言われた男だぜ。
無理な相談だな、それは。

>>94
マジメっぽくてつまらなかったからだ。
じゃない、見間違えちゃったからだ。ほんと。
恋は目をフシ穴にする。君にもわかるさ。
(101)2005/08/29 22:08:56
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/29 22:09:11
書生 ハーヴェイ
>>86
僕はパンダで考えるつもりでしたが…。
グレン氏の>>95はなるほどですね。確かにここには妖魔がいました。

けれどそれで思ったんですが、妖魔が黒を出されて吊られるより、白を出され、情報のあいまいさの上で放置になった場合が一番怖いです。交互をやらない場合。
(102)2005/08/29 22:10:03
双子 リック
そーいえば、今日のコミットってどうするの?
決定っていつ出るんだろー。
(103)2005/08/29 22:10:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/29 22:10:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/29 22:11:55
書生 ハーヴェイは、ああ、僕もメモを忘れていました…。
2005/08/29 22:12:22
踊り子 キャロル
>>92
安易に襲う対象がいないってことは、能力者が危険にさらされるってことじゃないのかい?
(104)2005/08/29 22:13:27
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/29 22:13:37
流れ者 ギルバート
>>104
それに比例して襲いづらくもなるな。
だってそれは全員にわかることだからな。
(105)2005/08/29 22:14:36
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/29 22:14:47
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/29 22:15:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 22:17:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/29 22:18:11
双子 リックは、みんなメモ貼りわすれー♪
2005/08/29 22:18:23
見習い看護婦 ニーナは、元気よく、注射を握り締めて宿に帰ってきた。
2005/08/29 22:18:45
学生 ラッセル
僕の推す占霊同時COは、時間を決めた一斉COがいいかなと思う。
デメリットは襲撃対象が増えて守護者が活躍しにくくなることだけど、もしも襲撃されたらそれは情報にもなる。

けどみんな僕よりいい意見出してるみたいだ。
よく読み直して、できるだけ最善の方法を考えてみるよ。
(106)2005/08/29 22:20:07
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはっ
どうやら私が最後だったみたいだね。
遅くなっちゃってごめん。議事録読んでくるね。
(107)2005/08/29 22:20:18
踊り子 キャロル
>>105

どういう意味だい、それは。
(108)2005/08/29 22:20:36
書生 ハーヴェイは、あはは、凄いですね、メモ貼り連鎖。
2005/08/29 22:20:45
農夫 グレン
オレ、ちょっと思ったんだが…。
ギルの案だと、(今後の展開次第で勿論変わるが)
後半纏め役(確白)が誰もいネェという状況になりやすくネェか?

最悪オールグレー(&半白)、しかも妖魔までいるかも…
なんて状況下になったとして、
その状態でも村が正しい判断を下し、正しい道を進んでいけるのかどうか、
オレは正直不安だぜ?

まだなっていない状況を危惧するのはオカシイのかもしれネェが、
オレはそれが気になるぜ。
(109)2005/08/29 22:20:46
双子 リック
ギルおにーちゃんの案は、デメリットが強く見えるし、事実そうだから叩かれやすいと思うんだよ。
ギルおにーちゃん、そんなにその案をやりたいの?
(110)2005/08/29 22:24:04
書生 ハーヴェイは、頭がごちゃごちゃしてきましたので、議事録を流してきますね。
2005/08/29 22:25:46
文学少女 セシリアは、本を抱えて集会所へ戻ってきた。
2005/08/29 22:25:47
冒険家 ナサニエル
>>99
栗かのこは栗かのこだ。
そうだな…ハーヴェイに作ってもらうかな?

っていうか、同時COするにしても
いない人もいるようだし。
どうすっかだなー。
(111)2005/08/29 22:25:55
冒険家 ナサニエル
>>110
リック、多分あれだよ。ギルはえm…
(112)2005/08/29 22:26:35
双子 リックは、冒険家 ナサニエルを哀れみの視線でじっと見つめた。
2005/08/29 22:27:16
冒険家 ナサニエルは、双子 リックが相手なので、言いかけてやめた。
2005/08/29 22:27:35
文学少女 セシリア
皆さん集まってきたようですね。賑やかになって嬉しいです。
狼退治についての文献を探しているのですが、なかなか難しいですね。
色々な案が出ていますね。どの作戦が一番良さそうでしょうか・・・。悩みます。
(113)2005/08/29 22:28:31
学生 ラッセル
>>111
あ、そうですね……全員が一緒の時間帯に居られないと、一斉COは厳しいかな。
初日は長いから、なんとか調整できればいいけれど。
(114)2005/08/29 22:29:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイは栗かのこを作れるのだろうか、と気にしている。
2005/08/29 22:30:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、ワインを飲みつつ「おつまみまだー?」
2005/08/29 22:31:07
農夫 グレン
>>111>>114に補足。
能力者同時COする場合についてだが、こんなのもアリだぜ。
応用すれば能力者の結果発表にも使えると思うぜ。

・まず「保留」を60秒とか、全員長い時間に設定。
・例えば23時同時COとなったら、全員23時に「発言」ボタンを押す。
 (実際に発言が反映されるのは23時1分)

デフォルトだと保留時間が短けェし、
先に発表したヤツらの結果を見たんじゃネェか、なんていう、
ある意味余計なノイズも無くすコトができるしな。

まあ、参考までにだ。
(115)2005/08/29 22:34:00
冒険家 ナサニエル
うーん…結社のCOを待ちたかったんだが
時間がないな。申し訳ない。
風呂行ってくるぞ。
すぐ戻る。
(116)2005/08/29 22:34:40
文学少女 セシリア
>>114
そうですね・・・。もし一斉COをする場合、今日の24時前後が良さそうでしょうか。その頃ならばほとんどの方がいらっしゃるかと。
とはいえ、まず一占霊斉COをするかどうかを決める必要がありそうですけれど。
(117)2005/08/29 22:35:16
双子 リック
>>115
みんなが保留を60秒にしてるって証明はできないよ。
アクションを使って定時に、っていうのが一番いいと思うなー。
(118)2005/08/29 22:35:58
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアと共に風呂場へ姿を消した。
2005/08/29 22:36:10
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんの話だと、狼だけでなくて妖魔までこの村に紛れ込んでいるのね。
昨日借りた本よりハードな状況なことは理解できたわ。

いつも真面目なアーヴァインさんが嘘をつくとも思えないしね。
だから急にヴィンセント先生、休暇を取るなんて言い出したのかな。
おかげで病院は大忙し。注射の練習もできなかったわ。

…ん? ハーヴェイさん、ナサニエルさん、後で来てくださいね?
病気は予防が大切だからねっ♪
(119)2005/08/29 22:36:16
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
僕は今日は、まず占い師CO→2COなら結社員1CO・3COになれば霊能者COで確定ならまとめ役、非確定なら結社員の1CO→占い先希望集計→本決定・・・の流れが一番いいのではないかと考えましたが……。
これはどうでしょう。
(120)2005/08/29 22:37:41
文学少女 セシリアは、血みどろになった鉄扇を手に一人風呂場から出てきた。
2005/08/29 22:38:11
農夫 グレン
>>118
なるホド。
アクションだと即時反映だから、そっちのほうがイイかな。

リック、補足訂正ありがとな。
(121)2005/08/29 22:38:16
踊り子 キャロル
とにかく、占い師はどこかでタイミングを合わせてCOせざるを得ないだろう。そして、翌日より今の方が集まりがいいと思うのだがな。
どうするべきか。
(122)2005/08/29 22:38:34
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルの冥福を祈った。
2005/08/29 22:39:21
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/29 22:40:04
学生 ラッセル
ああ、アクションは思いつかなかった。
リックくんすごいね。(なでなで
(123)2005/08/29 22:40:15
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
色々な案があるんですね。
けれど、まとめてやろうって言う結社員さんはお互いが牽制しあっているのか出てこないようですわね。
(124)2005/08/29 22:40:50
双子 リック
>>122
占い師さんは23時にCO!
とかってことになるのかなぁ。
22;55時にとりあえず一回点呼とって、全員いたら23時に非占・占COとかしちゃう?
(125)2005/08/29 22:41:07
双子 リック
わーい♪
グレおにーちゃんとラッセおにーちゃんに誉められたー♪
(126)2005/08/29 22:41:48
流れ者 ギルバート
>>108
狩人もわかるって事だ。
わかるって事が狼にもわかる。

>>110
俺は質問されたから返答しているだけだ。
それにデメリットが強い、というのは違うな。
安定性が無いだけだ。

>>109
確定白が居ても正しいとは限らんよ……。
というのはともかく。
そこら辺は確かにそうだな。
だから適当にどこかで他の占い師を占った人間を占う必要があるわけだ。
(127)2005/08/29 22:42:26
お嬢様 ヘンリエッタ
保留時間に関しては各自の設定時間をわざわざ保留60秒にしたと言う確証もないんですのね。
アクションと言う案が出ていますが、もしその時間に居ない人間に後々疑いがかかる、という意味にもなってしまいそうですの。
全員が揃っている時間があるかどうか、が大事ですの。
(128)2005/08/29 22:42:28
踊り子 キャロル
なるほど、アクションか。
即時反映なだけにちょっとでも時間遅れれば後出しがすぐに判るしな、それは良いかも知れない。
(129)2005/08/29 22:43:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/29 22:44:00
書生 ハーヴェイ
ああ、ローズマリー嬢。すみません、議事に夢中で。待たせてしまったみたいですね…。
豆腐とクリームチーズとスモークサーモンのカナッペをどうぞ。
豆腐とクリームチーズはレモンと蜂蜜を混ぜればレアチーズケーキの様にもなるし、アンチョビを混ぜてもお手軽で美味しいですよ。
(130)2005/08/29 22:44:50
学生 ラッセル
メモをざっと見る限り、占い師は初日COの意見が多いね。
キャロルさんの言う通り、今夜はけっこう集まりが良いようだし、時間を開けすぎて狼に相談をまとめられるのもなんだし、できれば今夜がいいかなって思う。
>>125
点呼の案は賛成だよ。23時だとあと15分か。
(131)2005/08/29 22:46:32
農夫 グレン
>>125(リック)
やるなら、末尾が00分とか30分はやめといたほうがイイと思うぜ。
まあ、あんまりシステム的話題になるのはアレなんだが…

「こうしんしょり」

なんていうモノが行われている可能性が高いからな。

>>128(ヘンリ)
確かにそれがあるんだよな。
できる限り人数が多く、できれば全員が揃っているコトが理想だな…。
(132)2005/08/29 22:46:41
見習い看護婦 ニーナ
■1.結社員に1COして貰って纏め役をして欲しい
■2.■1と被るけど、結社員は今日1CO希望。
占い師はこの村は妖魔がいるので初日にCOして占い師同士での相互占いを希望。
霊能者は明日CO希望。遅くても3日目にはCO希望。
投票COを使うかは纏め役が決めればいいと思う。私としては特に賛成も反対もしない。

■3.大体今日くらいの時間になりそう。深夜はなるべく頑張るわ。
ヴィンセント先生の休暇のせいで… お仕事てんこ盛り。
病院は鄙びた場所にあるから鳩が飛べそうにないの。
(133)2005/08/29 22:47:08
踊り子 キャロル
>>127
それって守護者頼り切りの戦略じゃないのか、とあたしは思うんだが。
(134)2005/08/29 22:47:46
双子 リック
>>132
ひゃーん
こーしんしょり忘れてた。
23:00点呼→23:05に開始がいいのかなぁ。
(135)2005/08/29 22:48:45
書生 ハーヴェイ
僕はリック君の>>125に賛成です。
リック君、黒飴をどうぞ。

…ただ、その時間で皆さんが間に合うかどうか。
点呼で人が足りない場合は少し遅らせますか…?
占い希望もまだですが。
(136)2005/08/29 22:49:36
見習い看護婦 ニーナ
(水を差すようであれなのですが…システム的な話多すぎませんか?
 私も投票COなどは触れていますが… 正直ちょっと…どうかな、と…)
(137)2005/08/29 22:49:57
文学少女 セシリア
とりあえず、今いそうな方は グナセリニハキラヘギ ・・・でしょうか。
今不在かと思われますのが シロメドク。
一斉COをするのか否か、占い師だけCOするのか霊能者もするのか、アンケートでもとりますか?
とはいえ、単に多数決では危険でしょうか・・・?難しいですね。
(138)2005/08/29 22:50:42
流れ者 ギルバート
>>134
短絡的にとるな。
GJを出せとは言っていない。
(139)2005/08/29 22:52:20
踊り子 キャロルは、グナセリニハキラヘギにシロメドク……
2005/08/29 22:52:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアのメガネを取り上げて存在をアピールした
2005/08/29 22:52:45
学生 ラッセルは、「呪文のようだ……」と呟いた。
2005/08/29 22:53:42
文学少女 セシリアは、今集会所にいない方はシメドクのようですね、といった。
2005/08/29 22:54:35
双子 リックは、黒飴ー♪(もごもご ハーヴおにーちゃんありがとー♪
2005/08/29 22:54:54
学生 メイ
ごめん。ちょっと離席してたわ(汗)
私もリック君の>>125に賛成よ。とりあえず進めていかないとこのまま議論が止まってしまうのは嫌ね。これだけ揃っていれば進めてもいいんじゃないのかな?
(140)2005/08/29 22:55:09
踊り子 キャロル
>>139
そうかい?
あたしにはどうもそう思えてね。そうじゃないなら謝るよ。
(141)2005/08/29 22:55:41
双子 リックは、とりあえず、点呼とってみる。 1−。ノ
2005/08/29 22:55:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、点呼?7−ノ
2005/08/29 22:56:54
踊り子 キャロルは、番号が飛んでいる……
2005/08/29 22:57:20
農夫 グレン
>>137(ニーナ)申し訳なかった。反省する…。

セシリアが>>138でも言っているが、COするにしても占霊同時?占のみにする?
それもどうするか、決めないとまずいぜ。
(142)2005/08/29 22:57:25
村長の娘 シャーロット
…ハッ、ごめーん。
今までのやり取りを見てたけど、やっぱり、アクションを使っての挙手なんかいい感じじゃないかなぁ。
(143)2005/08/29 22:57:40
踊り子 キャロル
私としては【占い師のみ】を希望するわ。
理由は議題回答の所で言ってるわよ。
(144)2005/08/29 22:58:16
書生 ハーヴェイ
僕はいます。
とりあえず霊能者確定の可能性なども考えて、占い師のみを希望なのですが…。
(145)2005/08/29 22:59:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ハーヴェイさんカナッペありがとう^^美味しかったよ^^

また明日も何か美味しいおつまみお願いね。
(146)2005/08/29 22:59:43
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー以外に点呼取ってくれなくって半泣き。くすん。
2005/08/29 22:59:47
学生 メイ
>>142
とりあえず占い師のみでいいんじゃないのかな。占い師のCO次第で霊能者のCOを考えるって意見もあったみたいだしね。
(147)2005/08/29 23:00:41
農夫 グレン
現状ではオレも【占い師のみ】かな。
その結果をみて、結社員が出てくるかどうか判断するかもしれないしな。

で、今いなそうなのはこれで(メイとシャロが発言してるし)
ドリスとクインジーだけでイイのか?
(148)2005/08/29 23:00:47
お尋ね者 クインジー
…ふぅ。
話題は一斉CO一色か。

…なんだかなぁ。ニーナの言う通りだな。
お前ら、システム的な話が多すぎだ。俺はそういうのは好きにはなれないな。

そもそも一斉COが現実的に話されてるのが信じられないぜ…
一斉COに狼・狂人・妖魔それぞれの連携を崩せるメリットがあるのは良くわかるぜ。…けどよ、いくら何でも15人が一斉に揃うってのは難しいんじゃねぇのか…?

点呼が終わった後で、急に何らかの事故に遭ったりして発言が出来なくなる可能性だって0じゃねぇよな…?
最悪の場合、それで「人狼側だからわざと遅れて来たんだろう」って疑われちまうわけだ。



まぁ、村の総意が一斉COなら俺は出来るだけ従うがな。
何なら先にCOか非COかしてもイイし。
と、いうわけで、一応いるぜ。
(149)2005/08/29 23:00:56
書生 ハーヴェイは、リック君、ごめんなさい。いますので。ノシ
2005/08/29 23:01:07
村長の娘 シャーロット
ボクは占い師だけCOしてみて、状況を見て必要なら霊能者も…っていう方法がいいと思うよ。
(150)2005/08/29 23:01:48
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに「すまない、反省する…」「>>148は入れ違い確認した」
2005/08/29 23:03:58
学生 ラッセル
僕も居る。
ハーヴェイさんの>>120もメリットあるな、と思ったので、今夜のところは占い師のみでも構わないかな。
(151)2005/08/29 23:04:46
旅芸人 ドリス
ただいまー。
といっても鳩なんだけど。
議事読んでくるよー
(152)2005/08/29 23:05:13
双子 リック
うにーん…
じゃあ、どうする?
一斉取りやめて、随時COにしちゃうの?
(153)2005/08/29 23:05:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師のみのCOで構わないんですが、思ったよりごちゃごちゃしてないようで安心しましたの。
(154)2005/08/29 23:05:27
村長の娘 シャーロット
怖い顔のおにーさんの言うことももっともだよね。
点呼したからすぐに行動に移れるとは限らないし、本当に一斉にCOできるかどうかも保証はないしね。
例えば…挙手するにしても、ほんの少し遅らせて、こっそり他の人を見てから…ってことも出来るかもしれないし…
(155)2005/08/29 23:05:29
冒険家 ナサニエル
帰ってきたぞ!
議事録読んでくるっ。
(156)2005/08/29 23:05:43
書生 ハーヴェイは、ドリスさん…の鳩さん、お帰りなさい。
2005/08/29 23:06:15
書生 ハーヴェイは、ナサニエル氏もお帰りなさい。
2005/08/29 23:06:50
踊り子 キャロル
>>149
ふむ、確かにあんたの言うことも一理あるね。
随時COも、CO順という推理材料が出来るから決してメリットがない方法ではないんだよな。
(157)2005/08/29 23:07:39
お尋ね者 クインジー
>>153
希望は随時。
だが、突発的な事故等が起こらない限りは一斉COのほうが村陣営にとって有利になる可能性は高いから、それは村の皆の意識の問題だと思うぜ。

まぁ、一斉にするなら鳩からのドリスとかは先にCO・非COだけさせておく必要はあるだろうけどな。
(158)2005/08/29 23:08:21
見習い看護婦 ニーナ
う? ごめん、いるけど… 
今帰ってきたからみんなのアンケート読んでたのに…

ハーヴェイさんのご飯も食べずに読んでるのに…
(159)2005/08/29 23:08:49
書生 ハーヴェイ
なら間を取って、出来るだけ近い時間に皆さんがCO、とかどうでしょう。
(160)2005/08/29 23:08:51
見習い看護婦 ニーナは、なんだか悲しいなぁと思っている。
2005/08/29 23:08:55
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット>>155 こんなイケメンを捕まえて怖い顔のおにーさんかよ?
2005/08/29 23:09:20
冒険家 ナサニエル
とりあえず…
占い師のみ、
ジェスチャーで、
いっせいにCOするわけだな。
それにしても、しすてむって何だろう…
(161)2005/08/29 23:10:11
学生 メイ
もうゴチャゴチャね…ごめん。悪いけどちょっと独断させて。これ以上議論が停滞するのはよくないと思うのよ。
【私が結社員よ】
占い師はここから第一声でCOしてね♪
私に対抗するって人もいたらここから第一声でCOしてね♪
(162)2005/08/29 23:10:29
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/08/29 23:10:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ニーナ、何か飲む?一杯だけサービスで出してあげるよ」
2005/08/29 23:10:54
冒険家 ナサニエル
よし。

【僕が占い師だ!】
(163)2005/08/29 23:11:56
学生 ラッセル
【メイに対抗しない】。
【僕は占い師じゃない】。
(164)2005/08/29 23:11:58
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2005/08/29 23:12:02
文学少女 セシリアは、占い師でない、といった。
2005/08/29 23:12:10
お尋ね者 クインジー
メイが結社員か。
…要するに、お前は信用出来そうって事だな。
了解だ、よろしく頼む。

【俺は占い師では無いぞ】
【もちろん、メイに対抗する結社員でもねぇ】
(165)2005/08/29 23:12:21
流れ者 ギルバート
俺は【占い師】だ。
(166)2005/08/29 23:12:37
双子 リック
えっとえっと。
非COも必要だよね。
【ぼくはメイおねーちゃんに対抗しないよ】
【占い師じゃないよ】
(167)2005/08/29 23:12:39
農夫 グレン
メイが結社員だったのか。
纏め役、宜しく頼むぜ。

【オレはメイに対抗しないぜ。】
【オレは占い師ではないぜ。】
(168)2005/08/29 23:12:47
書生 ハーヴェイ
ああ、メイ嬢が結社員でしたか。
これからどうぞよろしくお願いします。

【僕は占い師ではありません。】
【僕はメイ嬢の結社員COに不都合はありません。】
(169)2005/08/29 23:13:13
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットの視線を受けて、全力で視線を返した。ガン睨みである。
2005/08/29 23:13:16
踊り子 キャロル
あ、メイ。あなたが結社員だったのね。
両潜伏希望だったけど、それなら応えよう。
【あたしはメイに対抗しない】
【あたしは占い師じゃない】
(170)2005/08/29 23:13:24
文学少女 セシリア
私は【メイさんに対抗しません】。
今から25時くらいまでちょくちょく覗けると思います。
(171)2005/08/29 23:13:38
酒場の看板娘 ローズマリー
【私はメイに対抗しないし、占い師でもないよ】

占い師が取りあえず2人か・・・どっちも怪しいね(笑)
(172)2005/08/29 23:14:04
村長の娘 シャーロット
だって、怖いよ〜
なんだか、街の張り紙で見たような顔だし…

って、わけで…
【ボクは占い師じゃないよ】
【もちろんメイちゃんに対抗もしない】
(173)2005/08/29 23:14:15
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。大人げないぞ。
2005/08/29 23:14:16
書生 ハーヴェイ
占い師……。
何か、思わぬ二人が出てきてしまった気がするんですが……。
(174)2005/08/29 23:14:54
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル、何しやがるっ! …いてててて…
2005/08/29 23:14:56
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/29 23:15:56
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、同時COできるならできたほうがいいとは思うけど、今いなそうな人もいるわけだし、今いない人がCO遅れても仕方ないかな、とは思うわ。
私もさっき帰ってきたとこだしね。

とりあえず、この場にいない人は戻ったら第一声でCOとかでいいのでは?
正直なところ、今日コミットに拘らなくてもいいと思ってるのよね。
久しぶりに村に戻ってきた人もいるようだし、今日は語らって明日時間を決めて一斉COでもいいし。
相談する時間を狼に与えるかもしれないけどね。
一斉COができるんなら狼と狂人の連携をたつことはできる。それでもまぁいいんじゃないかな、とは思う。
張り切ってる人には物足りないかもしれないけどね。
(175)2005/08/29 23:16:42
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーの顔を見て首をかしげている。
2005/08/29 23:16:43
双子 リック
「占い師」って漫才コンビ組むのかなぁ。
三人目出てきたらトリオ?
ワクドキ☆
(176)2005/08/29 23:17:08
書生 ハーヴェイは、ニーナさん、後で何かお好きな物を作りますので。
2005/08/29 23:17:18
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーをジト目で睨んだ。ガン睨みに対抗しているつもりらしい。
2005/08/29 23:17:23
お尋ね者 クインジー
>>173
…!!
街の張り紙…

o0(くっ、この街にまで手配書が回ってたか…)

…シャロ、何かの勘違いじゃねぇのか?
ほら、例えば、な。タレントか何かで俺と似てた奴が居たとか…な?
(177)2005/08/29 23:17:27
見習い看護婦 ニーナ
って書いてうちに始まってるのか…

【私はメイさんに対抗しません】
【私は占い師ではありません】
(178)2005/08/29 23:17:44
学生 ラッセル
そういえば、そこの赤毛の方……どこかで見たことが?
シャーロットさんの言うように街の貼り紙で……?

うーん、どこかでお会いしましたっけ。
(179)2005/08/29 23:18:07
書生 ハーヴェイは、いたた…。しかし本当の事ですから、ナサニエル氏。
2005/08/29 23:18:32
見習い看護婦 ニーナ
(メイさんの決定に反対するつもりではないので>>175はスルーしてね)
(180)2005/08/29 23:18:44
冒険家 ナサニエル
何だよ、急いで風呂から上がってきたのにこの仕打ちorz
(181)2005/08/29 23:18:49
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットと睨みあっている…なんだか照れてきたぞ(苦笑)
2005/08/29 23:19:21
冒険家 ナサニエルは、しょぼくれている。
2005/08/29 23:19:22
双子 リック
街のはりがみ?
これのことかなぁ。

『双子リックは、明らかにガン睨みしているクインジーの写真の載った張り紙を手に持っている。落書き帳代わりにしてたようだ』
(182)2005/08/29 23:19:47
双子 リックは、張り紙には、「この者、食い逃げ常習犯」と書かれている。
2005/08/29 23:20:30
踊り子 キャロル
>>177
あの街であんな事をするから足がついたんだろう。自業自得だ。
(183)2005/08/29 23:20:52
お嬢様 ヘンリエッタ
はれ?
余所見をしてたらメイさんが結社員ですの?
【私はメイさんに対抗しませんの。】
【私は占い師じゃありませんの。】
(184)2005/08/29 23:21:02
学生 ラッセル
それにしてもメイが結社員だなんて。
いつの間に入社(?)したんだよ。
幼馴染みなんだから言ってくれればいいのに……僕に秘密を持つなんてさ……。
(185)2005/08/29 23:21:04
学生 ラッセルは、学生 メイを見てためいきをついた。
2005/08/29 23:21:08
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの前に立ちはだかった。
2005/08/29 23:21:09
学生 メイ
あとは…ドリスとヘンリエッタだけかな?

一応言っておくわね。私がCOした理由はもうゴチャゴチャしたのは嫌だったのよ。それにほぼ全員揃っていると思われるこの状況ならタイミングが見られる随時COでもいいかなと思ったわ。不意打ちにもなるしね。一生懸命考えてくれたみんなには悪いと思ったけど、理解を求めるわ。
(186)2005/08/29 23:21:10
お尋ね者 クインジー
>>179
…!!
いや、はじめて見る顔だぜ。…勘違いだろうよ?
そもそも…お前こそ赤毛じゃないか。

o0(ちっ…まずいことになってきたな…)
(187)2005/08/29 23:21:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、クインジーからはその場で徴収しようと決意した。
2005/08/29 23:21:32
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにありがとう、なんか強いのお願いします。といった。
2005/08/29 23:22:32
学生 ラッセル
>>186
僕は1CO希望だったから全然文句はないよ。
初日の混乱は狼の思う壷だし、感謝してるよ。メイ。
(188)2005/08/29 23:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あう。
メイお姉さまでしたの。
余所見してる場合じゃなかったですの。
(189)2005/08/29 23:23:12
旅芸人 ドリスは、旅芸人ドリスをハリセンで殴った
2005/08/29 23:23:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニーナにジンライムを出した「元気出しなよ?」
2005/08/29 23:23:49
農夫 グレンは、学生 メイに>>186当然異論はないぜ。こちらこそ暴走すまなかった。
2005/08/29 23:23:55
学生 メイ
ごめんねラッセル…でも私は私が生まれ育った大事な村を守りたかったの。だから…ごめん。ラッセルならわかってくれるよね?
(190)2005/08/29 23:23:59
冒険家 ナサニエル
ロッテさんをお前なんかに渡してたまるかっ!
キシャー。

あ、メイさん。頼りにしてますよ。
よろしくお願いします。恋占いも承りますよ(にこ
(191)2005/08/29 23:24:22
お尋ね者 クインジー
>>186
了解だぜ。…あとは来てないのはその2人だよな?

…っておい!俺の罪状は食い逃げかよ!(笑)
o0(確かにそれもやったけどよ…)
(192)2005/08/29 23:24:25
書生 ハーヴェイ
ああ、リック君!
それで思い出しましたよ。僕も町でその張り紙を見ています。
ずいぶん隅に貼られていましてね…。覚えが薄いわけです。
確か…横の字は『この者、ピンポンダッシュ連続100件。』だったかと……。
(193)2005/08/29 23:24:34
双子 リックは、学生 メイに「ぼくは気にしないよー」
2005/08/29 23:24:36
学生 ラッセルは、僕の髪は明るい茶色なんだけどなぁ……と呟いた。
2005/08/29 23:24:50
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに「お詫びの印といってはナンだが…」とトマトを渡した。
2005/08/29 23:24:58
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタは来てるな。確認。
2005/08/29 23:25:16
旅芸人 ドリス
まだ半分しか読めてないんだよ。
【あたしはメイに対抗しないよ】
【あたしは占師じゃないよ】
宣言だけしとくね。また議事読みに戻り。
(194)2005/08/29 23:26:00
見習い看護婦 ニーナ
赤毛のお兄さんのポスター?
なんか有名人なの?

[ニーナは興味深そうにクインジーの顔を覗き込んだ]
(195)2005/08/29 23:26:06
農夫 グレン
>>192(クインジー)
あとはドリスだけかな。
(196)2005/08/29 23:26:11
踊り子 キャロル
>>192
よかったねえ、その程度の軽犯罪だけしか書かれてないもので。
あたしが何を知ってるかって? さあねえ。
(197)2005/08/29 23:26:15
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにホットココアを注文した。
2005/08/29 23:26:34
流れ者 ギルバートは、すまん、ちょっと離席する。
2005/08/29 23:26:45
双子 リック
>>193
おかーさんにこのはりがみ見せたら
「しょーもない罪を重ねて、罪が重くなった小悪党」
って言ってたよ(にこり
(198)2005/08/29 23:26:58
踊り子 キャロル
占い師COは2人か。
これでは霊能者が確定する可能性は薄いな。

改めて考えなくては。
(199)2005/08/29 23:27:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、セシリアにホットココアを出した
2005/08/29 23:27:49
学生 ラッセル
お尋ね者……なわけですか。
ええと、クインジー……さん。
まあ、人狼騒動がおさまるまでは自警団も忙しいでしょうからね。
騒ぎが治まったら自首をすすめますよ。

……食い逃げとピンポンダッシュか。
(200)2005/08/29 23:27:53
農夫 グレン
……オレはタイミングが本当に悪いな…。
ドリスも>>194で非COだな。

これで占COはギルとナサニエルの2名だな。
(201)2005/08/29 23:27:57
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに何か飲み物をと注文した。喉が渇いたらしい。
2005/08/29 23:28:06
書生 ハーヴェイ
占い師は2COで決定みたいですね。

メイ嬢、僕も気にしていませんので…。
(202)2005/08/29 23:28:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
36
44
24
31
48
58
38
32
25
24
32
21
40
29