人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(816)初心者でRPもしよう村5 : 3日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
寝る用意してきたら、既に誰もいないみたいですねぇ。
(198)2005/09/03 01:33:58
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解です】
やっぱり私としては当然1希望ですけど、今日の私の発言なんかを見てまだ私を妖魔と疑う人がいるのであれば2でもしょうがないかと思います。
私視点ではやっぱり無駄になっちゃいますけどね。
今日の発言くらいじゃそんな変わらないかもしれませんが・・
3は私は好ましくないですね。
(199)2005/09/03 01:41:11
雑貨屋 レベッカ
そしてよく見ると皆さんどれがいいとかあまりはっきり言ってないようですが、言っちゃまずかったんですかね。
特に問題ないと思ったので言っちゃいました。
(200)2005/09/03 01:42:48
雑貨屋 レベッカ
そしてさすがに眠くなってきたので寝ますね。
おやすみなさい。
また明日もちゃんと来ますよ。
でわ。
(201)2005/09/03 01:43:19
ごくつぶし ミッキー
>>163

村人ですよね?って聞いたのはその意見自体が村人視点じゃなかったから。まぁ村人側と同じ意味だと理解できるものだとは思ったのですがねぇ。

そもそも人の黒要素を指摘したから黒?これってどうなんでしょうかね。そんなこと言われたら誰も何に対しても反応できなくなってしまいますよ。
(202)2005/09/03 02:28:04
ごくつぶし ミッキー
いやー、しかしボブは来ないのかね・・・。正直来てくれないとゴードンを吊る意味も半減しちゃうよ。そしてハーヴェイの言う結果も半減しちゃうし。

そういえば、初日に5日後にショーを開くとか聞いたんだなぁ。ネタ作りに忙しいのかなぁ。
(203)2005/09/03 02:33:37
ごくつぶし ミッキー
ボブが来なかったら、昨日のマンジローが言ってたように吊り回数が減っちゃうし、突然死優先した方がいいかもね。

その場合、今日ボブ→明日ハーヴェイで霊能者のローラーを完成させてもいいと思う。1匹報告だけでも十分かなって。その間に占い師呪殺も期待できるんだし。
(204)2005/09/03 02:37:16
ごくつぶし ミッキー
>>187

ま、当然だけど2か3を希望かね。どっちかって言うと3かな。
(205)2005/09/03 02:41:30
ごくつぶし ミッキーは、魔法のバトンでフゥー!!!!
2005/09/03 02:46:22
ごくつぶし ミッキーは、エンジェルラヴィ♪
2005/09/03 02:49:24
ごくつぶし ミッキーは、真夜中に全力で踊っている。
2005/09/03 02:51:00
逃亡者 カミーラ
やあ、遅くなってすまないね。
議事録は読んできたけど、今日は頭が良く回らない。
また明日答えることにするよ。

すまないね。そんじゃまた明日。
(206)2005/09/03 03:21:51
牧童 トビー
おっはよー!
ちょっとだけ様子を見に来たんだけど、ボブさん、まだ来てないの!?
勘弁してよ…。
(207)2005/09/03 07:25:06
牧童 トビー
ああもう…僕って馬鹿…!
粗方、占い希望が挙がっちゃったからもう遅すぎるんだけど、【僕とナサニエルおじさんが自由占い】するのはどうかな?
占い先を更新後まで伏せておくのはカオスの元だから、更新直前に占い先を発表するとか。
(208)2005/09/03 09:24:09
牧童 トビー
そうそう、【仮決定了解だよ】。
考えをまとめておかなきゃね。
あと、今日は更新時間にいられるよ、昨日はごめんね。

じゃ、また後で来るから!
(209)2005/09/03 09:26:41
牧童 トビー
>>208追加
今日占った相手は、明日交換して交互完遂ね。
あと、占い先が被っちゃったらどうしよう、とか問題はあるけどね。
(210)2005/09/03 09:28:44
雑貨屋 レベッカ
おはようございまーす。
さすがにこの時間だとあまり進んでませんね。
(211)2005/09/03 09:50:19
雑貨屋 レベッカ
>>208 トビーくん
自由占いって私は悪くないとは思うんだけどね、とびーくんから見てナサニエルさんは狂より狼のほうが可能性を高く見ているわけだよね。
そうするとナサニエルさんが選択した占い先っていうのはトビーくんにとっては白を出す結果にしかならないと思うんだけどどうだろう。
とりあえず妖魔はおいといてね。
交互の2回目の占いが一回無駄にならないかなぁという心配。
(212)2005/09/03 09:54:30
異国人 マンジロー
おはようございます。
ついさっきまで、NET回線不調でさまよってました。orz
>>199 レベッカ、「私視点」とか「私が狼だったら」って、なぜそこまで強く主張するのか?
ゴードンが非妖魔確定である以上、妖魔の可能性はレベッカとミッキーの何れか、の可能性が強いわけだが。
2005/09/03 10:06:32
雑貨屋 レベッカ
突然死の通知について。
ぼぶさんが真だった場合、こちらには何も通知がこないと思うけど、そしたら当然こなかったと言っていいと思う。
はーさんが真の場合、ぼぶさんが狂人だから通知来るはずだけど、それもやっぱりぼぶさんが真霊能だったって言えばいいと思う。
そうじゃないとどちらにしろ真OR偽霊能が確定しちゃうわけだから良い結果にはならない。
というわけでまたー
(*21)2005/09/03 10:09:30
雑貨屋 レベッカ
誰もいないようですし、私も外出してきますね。
それではまた後ほど。
(213)2005/09/03 10:14:15
異国人 マンジロー
>>202
ミッキーの場合、内容よりも聞き方で黒くみられてしまうのかな?
2日目になって、非結社CO・能力者非COは言い方の作戦、とした弁明があったことで、大幅に怪しくなってしまったんだよね。

ミッキーの「村人」は暫定村人、の意味なんだけど、他の人から見れば、「何で村人と判っているの?」と思ってしまうわけ。

因みにミッキーは(3)希望。ミッキー狼なら(1)は避けたい。(2)も…避けるべきかな。メイ・レベッカ占いは妖魔ヒットの可能性高い(ミッキー視点では、妖魔はほぼレベッカ>メイのはず?)からね。

ミッキー、黒くなってしまったね…。

ユージーンは(私がユージーンの中の人をだいたい判明できたこともあるけど)、あのうっかりは彼特有。未だ1回だから兎も角、一応白かな?
でもトビーはあそこでいきなりユージーン白っぽいと置いたのは、損点稼いでいますよ。
2005/09/03 10:16:35
異国人 マンジロー
トビー、ハーヴの>>2:323で▽ユージーンに変えたこと、突っ込まないかな…。
ハーヴのあの行動、とんでもなく怪しいですよ…。
今日、能力者の真偽予想を封印した点もね。
2005/09/03 10:18:51
異国人 マンジロー
さて、今日は私も出掛けます。
ゴードンがこっちにくるのか、それとも他の人が来るのか。
楽しみにしていますよ。

しかし、ゲームとしては、すごいやるせなくなってきた。突然死2人って…。
2005/09/03 10:55:53
牧童 トビー
>>212
妖魔を置いておかれちゃうと、どうにもこうにもなんだけどなー…。
占い先襲撃を防ぎたいんだよ、呪殺偽装、それから呪殺隠しの襲撃が考えられるからさ。
(214)2005/09/03 11:42:09
医師 ヴィンセント
もひゅw
仮決定のどの案でも占い対象になってないよ?w
2005/09/03 11:46:16
牧童 トビー
>>210追加
今回の更新はしのいでも、次は?って問題もあるよ。
(215)2005/09/03 12:00:46
冒険家 ナサニエル
こんにちわ、初めて鳩から失礼するよ。

オラクルの件なのだが、もしこのままボブが突然死しそうならいっそハーヴェイを襲うのはまずいだろうか…?
(*22)2005/09/03 13:15:51
雑貨屋 レベッカ
霊能をわざわざ食べちゃって吊りを一手村に得させるだけのメリットがあるならいいんだけど、そうじゃないならもったいない。
なんかメリットあります?
(*23)2005/09/03 15:01:19
雑貨屋 レベッカ
>>214 とびーくん
妖魔については正直勝てることなんてほっといてもまずないくらいなので(統計7%でしたっけ?)私はそこまで重視していなかったです。
それは感覚人それぞれなので、妖魔狙いでも全然否定はしませんよ。
呪殺偽装うんぬんに関してはトビーくんやナサニエルさんがもし狼なら結局その襲撃先はわかってるわけで意味がないですし、更新直前に発言といってもどの程度直前で言うのでしょうか。
タイミング次第では狼が更新時間帯にいる人達ならその場で変えることできちゃいますし・・・

勘違いしないで欲しいのは私は反対ではありません。
普通に占うよりもベターなのであればむしろ賛成です。
だからこういう質問に答えてもらえると嬉しいです・
ではでは。
(216)2005/09/03 15:07:15
雑貨屋 レベッカ
ちなみに妖魔誰っぽいとかあります?
村側の人間であり、微妙に占われないようにしている人なんていないかなぁ。
ゆーじーんさんとかちょっと気になりますけどね。
(*24)2005/09/03 15:11:18
雑貨屋 レベッカ
それでは店の仕入れ等で外出しますので、また後できますね。
(217)2005/09/03 15:12:15
医師 ヴィンセント
こんにちは諸君。
・・・ってボブ・・・ぐぅ、ボブが来ていれば突然死しそうな時にどうするか悩まなくても良かったのですが。むむむぅ。
(218)2005/09/03 16:40:50
医師 ヴィンセント
占い先伏せると、両者が同じ人占うこともありませんかね?(偽者が「同じ人だった」とも言えますし。)
呪殺による占い師確定狙いが出来ませんね。
(219)2005/09/03 16:44:08
医師 ヴィンセント
【仮決定了解です】
(220)2005/09/03 16:48:12
医師 ヴィンセント
うーん。ボブが突然死しそうな予感・・・。
(A)突然死チェック入れる時
ボブ突然死 ゴードン生存
利点:生き残り人数の増加。偽者ならここでそろそろ守護COとかありそうなのに無いのが白いゴードンさんを吊らずに天啓で占い師が確定するかも?
欠点:明日の吊りが▼ゴードンで状況が変わらない。
霊能者が襲われて居なくなるかも。今日吊って結果を早く聞きたい。
あーもーボブ君〜?何処に〜(TT)
2005/09/03 16:53:57
医師 ヴィンセント
うーん。突然死チェックはどうしましょうか。
やっぱり情報量>生存人数ですかねぇ・・。
今日吊らないといつまでも▼ゴードンから状況が動きませんし。今日ボブ君突然死なら明日の吊りはハーヴェイ君吊りに使う選択肢もありますしねぇ・・・。
がぁ〜ボブ君が来ればいいのですが・・。
(221)2005/09/03 16:57:20
医師 ヴィンセント
とりあえず突然死チェックは外してセシリア君に委任しておきます。
今晩は従兄弟がこっちに来るのでお迎えとかいろいろありそうなのでこれなかったときのためです。
まぁ、更新時間まで懸かることは無いと思うのですが・・・。更新時間に駅について電話来るかもしれませんし。念のためです。
(222)2005/09/03 17:01:23
冒険家 ナサニエル
今晩和、小心者ナサニーだ。

ぅ…そうか、吊り手数うんぬんがあるか……。妖魔の目星ー、自分吊りを出したゴードンではないと思う。多分。

もっと考案しろ私!
2005/09/03 18:16:27
牧童 トビー
>>175
いるんだなー、これが。
前線多弁狼もいれば同妖魔もいる、無口でどうしようもない困ったちゃんな村人だっている。
結局は、それぞれのプレイスタイルだよね。
2005/09/03 18:22:26
牧童 トビー
議事録読んだけどさ、抜け目が無いから狼とか頭が良さそうだから狼とか、えらい褒められてるね、僕♪
前向きに喜ぶ事にしておくよ、でないとやってられない♪
2005/09/03 18:40:40
文学少女 セシリア
…ボブさん、まだ来てないんですかぁ…?
(223)2005/09/03 18:43:39
牧童 トビー
こんばんはー!
アンケの追加分とか答えるね。

■6.発表すべきだよ。
隠しておくメリットは思いつかないもん。

>>187
どの組み合わせでも気になる人は入ってるから、どれでもOK。
3は多弁の組み合わせだから、後回しにして発言から判断っていう形でいいかなと思うけど。
メイ姉ちゃんは、どっちかと言えば占いより吊りだけど…妖魔が霊能を騙っているかもって言っていたのが気になったよ、灰から目を逸らさせたい人外かなって。
占ってみたいと思う反面、どうだろとも思う。はっきりしなくてごめんね。
レベッカ姉ちゃん、今日は頑張ってくれてるね、白印象アップ。
本来は多弁の仲間な人かな、この調子でガンガン喋って欲しいな。
カミーラおば…お姉さんとユージーンさんは白いけど気になる存在だよ…妖魔は無いかなと思ってるけどね、特にユージーンさんは。
(224)2005/09/03 18:44:02
牧童 トビーは、文学少女 セシリア姉ちゃん、こんばんは。突然死前提で進んだ方がよさそうだね。
2005/09/03 18:44:43
牧童 トビー
>>216
>もし狼なら結局その襲撃先はわかってる…
伏せている占い先をピンポイントで襲撃なんて、その占い先を占ったのが狼ですよって白状してるようなものだと思うよ。
それから、更新直前っていうのは文字通り直前、5秒前に議事録に載るくらいが理想だよ。
(225)2005/09/03 18:46:33
牧童 トビー
>>219
>>208 >>210 >>225 参照。
発表した占い先が被っていたらどうしようっていうの、今の所いい解決法は見つからないよ。
(226)2005/09/03 18:47:42
牧童 トビーは、ボブ真で今日▼ゴードンだったら、ボブを呪う。全力で。
2005/09/03 18:48:53
冒険家 ナサニエル
ぅ…そうか、吊り手回数うんぬんの問題があるか。

しかしこのままだと本当にランダム占いになりかねぬな、どう対処すべきか…。

妖魔考案だが、ヴィンセント辺りが気になるかな。
(*25)2005/09/03 18:56:13
牧童 トビー
>>204
難しいね…情報を優先するなら▼ゴードン、吊り回数を重視するなら▼ボブ。
マシントラブルとか何かの事故とか考えられるけどさ、能力者を名乗る人が突然死しそうってちょっと…せめて霊能結果だけでも言ってくれればいいのに。
(227)2005/09/03 19:02:16
牧童 トビー
今日はセシリア姉ちゃん襲撃?
ナサ襲撃も考えられるか、そして僕吊り。
2005/09/03 19:03:33
書生 ハーヴェイ
おはよ・・・じゃないや、まだボブさん来ていないんだね。
一旦覗いたけど、食事のため離席するよ。
(228)2005/09/03 19:07:42
牧童 トビー
これでもしボブ狼だったら突然死×2で狼陣営が可哀想だけど…ボブ真だったら僕が可哀想だよ… orz

ご飯食べてお風呂に行って来るね。
(229)2005/09/03 19:10:52
書生 ハーヴェイ
えっと、唯一嫌な予感がするんだよね。
もしもトビー君が真でボブさんが狼だったら、▼ゴードンさんで今日終わった瞬間に妖魔の勝ちになっちゃうよね。

この場合は仕方がないから諦めるけどね。
ただ狼にバランスを壊されたというだけだから村人は何も悪くないし。
(230)2005/09/03 19:13:08
牧童 トビー
>>230
あれ?
僕はゴードンさんに白判定だけど…狼1妖魔1になると妖魔勝ち確定なの?
(231)2005/09/03 19:18:49
牧童 トビー
もうね、訳わかばやし orz
2005/09/03 19:19:25
鍛冶屋 ゴードン
>>230
ナサニエルが真だったときは終わるがトビーが真だったときは狼が1残ってるからまだ終わらないぞ。
(232)2005/09/03 19:39:25
鍛冶屋 ゴードン
っと・・・こんばんわ。
(233)2005/09/03 19:40:24
ごくつぶし ミッキー
ボブ・・・。無念だ・・・。

本格的にボブが突然死するのを考えた方がいいのかもしれないんだなぁ。
(234)2005/09/03 19:43:21
ごくつぶし ミッキー
自由占いには賛成なんだな。

ただしグレーにABCDEFがいるとして

トビーがABCから
ナサニエルがDEF

からみたいにすれば、統一になる危険性がなくていいと思うんだな。けど、グレーは5人しかいないんだな。
(235)2005/09/03 19:44:37
逃亡者 カミーラ
やあ、遅くなってすまないね。
>>208 には賛成するよ。

占い先と狼の襲撃先は良い情報になるんだけどさ、占い師が良いって言えば問題ないんじゃないかな。
(236)2005/09/03 20:21:18
学生 メイ
ボブさん、まだ来てないの!? もう、困っちゃうよ……
(237)2005/09/03 20:21:35
冒険家 ナサニエル
うーん…ヴィンセントは占い先に挙がっているのは初日だけ、それ以降は挙がらず議論もこなしている…

あー、どうしようっ。
(*26)2005/09/03 20:26:51
冒険家 ナサニエル
でも議論は他の者もしている。やはり占い先に挙がっていないヴィンセントが気になる…。

もしボブ突然死・ハーヴェイ襲撃だと霊が消滅、占い師ローラーの可能性…駄目だ、知恵熱が出そうだ。一旦離席する。
(*27)2005/09/03 20:30:55
牧童 トビー
戻って来たよ、ご飯食べながらだけどね。

>>235
そっか、その手があったね。
アンケの占い希望をまとめて振り分けたり、セシリア姉ちゃんに任せたりって形かな。
(238)2005/09/03 20:31:17
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードン>>232に感謝した。
2005/09/03 20:32:18
牧童 トビー
一応、ハーヴェイ偽で狼の場合のゴードンさんへの黒出し支持っぽいものを見つけたんだけどさ…ハーヴェイ真を信じたいよ…。
2005/09/03 20:33:49
牧童 トビー
>>235
灰は6人だよ?
・レベッカ
・ヴィンセント
・カミーラ
・メイ
・ユージーン
・ミッキー
(239)2005/09/03 20:37:58
墓守 ユージーン
皆さんこんばんは…今夜もいい夜ですねェ。
議事録を読んできまさァ。
(240)2005/09/03 20:39:49
文学少女 セシリア
ただいま…です。
えっと、議事録読んできますね…?

【22:00には頑張って本決定出したいです】
(241)2005/09/03 20:40:07
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「うん、大変な状況だけどお願いするね。」
2005/09/03 20:43:09
墓守 ユージーン
すみません、数日前からですが中の人冷静にモノが考えられていません。
ミッキー、俺の発言で気を悪くされていたら本当にごめんなさい。言いがかりもいい所ダヨネ…
でも何かミッキー引っかかるんですよね、俺にだけいやにつっかかってきてる気がする…こ、恋!?
2005/09/03 20:43:35
墓守 ユージーン
>>235
その方法はかなり良いですね。万が一占い師が襲撃されて、かつ呪殺が成功してもどちらが呪殺できたかがわかりまさァ。
俺は賛成ですよ。組み合わせは危険物好きなお嬢さんに一任しまさァ。
(242)2005/09/03 20:51:16
文学少女 セシリア
…ぶつぶつ…うーん、ミッキーさんの提案って結構いいかも…
どうしようかなぁ…ぶつぶつ…
(243)2005/09/03 20:52:59
文学少女 セシリアは、独り言のようにつぶやいている。
2005/09/03 20:53:01
逃亡者 カミーラ
■5.萬爾朗襲撃理由
お侍さんの襲撃は確定白を消すことと結社地雷の無効化を狙ったものだろうね。
ただ、狼には偽占い師がわかってたはずだからね。占い先襲撃もある状況だっただけに、占い先襲撃を行わなかったのは解せないね。
つまりゴードンさんがホントに狼でウェンディちゃんを襲いたくても襲えなかったという推理が成り立つね。少しナサニエルさん真度があがったかな。

■6.天啓によるライン確定なども考察に含め吊り先の議論
もし突然死があったら占い師に発表してもらいたいね。占い結果と同時で良いと思うよ。
占い結果と別々にして余計に考える時間をあげたくないからね。
(244)2005/09/03 20:57:36
墓守 ユージーン
>>235の案でデメリットがあるとすれば、真占い師が襲撃され、呪殺が発生しなかった場合、「占われた人物が妖魔ではなかった」という情報が得られないってェ所ですかねェ…。
後は占い先が3択とは言え、占い師の選択にかかっているってェ所でしょうか…これはメリットでもあるんですが。
他に問題点がありますかね?
(245)2005/09/03 20:58:02
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。
今度はPCこわれましたよw
連続発言とかは難しいかもしれませんが、間隔置いてなら発言できます。
今セッティングとかしてていっぱいいっぱいなんで。

とりあえずミッキーさんの意見は悪くないと思います。
ただし、トビーくんがいうようにぎりぎりに占い先を言い残しておけることが前提になっちゃいますけどね。
がんばってやってみても構いませんよ。
がんばるのは私じゃないですけど(フフ
(246)2005/09/03 20:58:08
ごくつぶし ミッキー
>>239

自分入れ忘れてたよ(てへっ★
(247)2005/09/03 21:00:10
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんわ、まずは議事録に目を通してくる。
(248)2005/09/03 21:01:02
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキー>>247に「ははは!こ〜いつ〜♡」
2005/09/03 21:02:27
ごくつぶし ミッキー
ゴードン村人くさいな(てへ★
2005/09/03 21:03:15
冒険家 ナサニエル
▼:爆破 ●:トビ占 ○:ナサ占
以下、敬称はすべて略する。
(1-a) ▼ゴードン ●メイ ○ミッキー
(1-b) 1-aと占い対象を逆に
(1)の理由
 2人共に占い希望に上がった数で言えば最上位。
 組み合わせは検討が必要と思われるのでそれぞれa,bとした。

(2-a) ▼ゴードン ●メイ ○レベッカ
(2-b) 2-aの占い対象を逆に
(2)の理由
 妖魔の疑いの強い2人に的を絞った案。
 ただし、この場合優先度が妖魔>人狼となるため狼の残り人数が問題。

(3-a) ▼ゴードン ●カミーラ ○ユージン
(3-b) 3-aの占い対象を逆に
(3)の理由
 占い希望票は少数だが、2人ともに議論に活発な印象があって「白だったら頼もしいけど黒だったら恐ろしい」という考えから。
2005/09/03 21:03:16
文学少女 セシリア
…えっと、トビー君とナサニエルさんに対して質問です。
【22:25の時点で発言できる状態にありますか?】
(249)2005/09/03 21:03:26
牧童 トビー
>>249
今日は、不測の事態さえなければこれから集会場にいられるから、大丈夫だよ。
(250)2005/09/03 21:05:11
ごくつぶし ミッキー
>>249

5分前って微妙じゃない?どうせやるなら1分くらい前を狙って・・・(笑)
(251)2005/09/03 21:05:46
墓守 ユージーン
>>246
ああ、更新直前に占い先を発表するンですね。
でしたら>>245のデメリットもなくなりますねェ…
(252)2005/09/03 21:06:44
雑貨屋 レベッカ
ふーむとりあえず仮決定出たら襲撃先決めましょうか。
すごい悩んでます。
(*28)2005/09/03 21:07:10
ごくつぶし ミッキー
トビーとウェンディ2択。さぁどうする。
2005/09/03 21:08:19
雑貨屋 レベッカ
確かに5分前だと意味がないかも。
でもほんとにぎりぎりで失敗するのが怖いですね。
(253)2005/09/03 21:09:37
文学少女 セシリア
>>251
うぅ、でも…
ギリギリで失敗したら怖くないですか?
(254)2005/09/03 21:11:02
逃亡者 カミーラ
>>244補足
■6.天啓によるライン確定なども考察に含め吊り先の議論
ボブさんがたとえ来なくてもボブさん吊りは行わなくても良いと思うよ。
霊能者ローラーにかける日数が1日浮いたと思うことにすれば良いさ。
(255)2005/09/03 21:12:33
冒険家 ナサニエル
そういえば仮決定(1)〜(3)のいずれが希望かまでは言っていなかったな。

(1)純粋にアンケート結果=みんなの意見をまとめたものなのでこれでも構わないと思う。
(2)レベッカが頑張って発言しているからもう少し様子見をしたい。メイにも頑張って欲しい。明日まで延ばしても変わらずだと場合によっては▼メイも止むを得ないかもしれないが…。
(3)理由はもっともだと思う。どちらかが狼or妖魔だとかなりまずい状況だ。

よって私の希望は(3)だ。aかbかの判断はセシリアに任せるよ。
2005/09/03 21:12:40
異国人 マンジロー
ただいま戻りました。疲れた。明日もお出かけです。

>>244
ゴードン狼なら、偽占い師は誰かわからないけど?
カミーラ、ここで襤褸か?
2005/09/03 21:13:30
異国人 マンジロー
>>246
レベッカのPC頑張れ。
それと、今日の本決定は更新直前占い先発表という、危ない橋を渡りそうだね。大丈夫かな?

とりあえず、48時間墓下も1人で頑張ったので、そろそろお仲間が欲しいです。さらに48時間1人でいる状況になるなら、耐えられませんorz
2005/09/03 21:15:31
冒険家 ナサニエル
ミッキーの提案した制限付きで自由占い、か。悪くないと思う。問題は私がタイミングを外さずに発表する事、だな…。

発表時間にはいられるよ。
oO(PCの調子は…大丈夫だ、うん。
(256)2005/09/03 21:15:45
牧童 トビー
本当言うとさ、僕も不安なんだ(笑)
最低限時計をきっちり合わせておいて、保留時間の無いactで5秒前の発表とかならいけるかも?
今日中の発言には失敗しても、翌日の朝一に持ち越される…かな?
前日のactが翌日に投下されちゃったミスとかあるし。
ちょっと自信ないけど…。
(257)2005/09/03 21:16:42
ごくつぶし ミッキー
>>254

信用が欲しかったらしっかりやってみろってんだいっ!

ってのは冗談で。更新1分前に誰かがアクション→それにあわせて保留15秒で発言。占い師はあらかじめ誰を占うかの発言をコピー。2分前くらいからF5!F5!でどうかな?(笑)
(258)2005/09/03 21:16:51
冒険家 ナサニエル
占い先は寸前まで隠されているからな…単純に灰の中から選んで襲った方がいいのだろうか。
(*29)2005/09/03 21:16:53
牧童 トビーは、霧が深くないかが心配だね。
2005/09/03 21:16:57
牧童 トビー
ごめんね、>>257はシステム利用かも…。
(259)2005/09/03 21:18:15
異国人 マンジロー
そして、萬爾郎の中の人、今週も柏●ジョージに試合を壊された(鹿島×浦和戦、ね。)ことで暴走モードです。
ファンサカはこの試合、小笠原だけ使ったので被害は最小限に食い止めましたが…。

いい加減、SRの皆様、勇退してください。貴方たち、試合を壊してばかりいますよ…。

…独り言使えないと厳しいなぁ…。
けれど、これだけ喋って使用pt、1300pt強。まだ2700ptも残っているよ…。
2005/09/03 21:19:17
冒険家 ナサニエル
>>258
私にそんな高等技術を要求するのか…?

だったらまだ>>257のトビーのact発表の方がいい気がするぞ。
(2005/09/03 21:19:58、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
>>258
私にそんな高等技術を要求するのか…?

>>259
>>258よりは>>257のact発表の方が分かりやすくていい様な気がするぞ。
(260)2005/09/03 21:21:24
異国人 マンジロー
>>259
ミッキーはシステム利用を嫌がっているみたいだけど、【システム利用は、鉄のおきて違反ではないです】。
ただ、嫌がる人がいるなら、配慮すればいいだけ。

逆にシステム利用を嫌がる人も、村の方針としてシステムを使うことを決めたなら、従うべき。たとえ嫌でもルール違反ではないからね。
2005/09/03 21:22:23
墓守 ユージーン
あああ頭が働かないorz
2005/09/03 21:24:52
冒険家 ナサニエル
もうすぐ@1時間。このままボブが来ないとボブが突然死…。

私的襲撃先候補はハーヴェイ、ユージーン、カミーラのいずれかだ。
(*30)2005/09/03 21:24:54
ごくつぶし ミッキー
ん、まぁそこは占い師のお二人でおきめになってくださいな
(261)2005/09/03 21:26:14
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル>>260に「そういう冗談大好きだよ(笑)」
2005/09/03 21:26:36
文学少女 セシリア
えっと…じゃあ、【本決定を発表】します。

-----------------------
本日の爆破対象:▼ゴードン
トビーの占い対象:メイorミッキーorユージーン
ナサニエルの占い対象:ヴィンセントorカミーラorレベッカ
占い対象は、それぞれ3名の中から選んで22:29に公開すること。
また、明日の占いについては基本的に上記の逆を行う。

ボブの処遇については、突然死による投票変更はしない。
もし更新時までに現れず突然死した場合、占い師2名は天啓の有り無しを第一声で発表すること。
-----------------------

えっと、理由ですけど…
ボブさんを爆破すればゴードンさんが1日生き延びることになるけど、それについてのメリットはまったくない…ですよね…?
だからとりあえずゴードンさんを爆破しちゃって…
ボブさんの突然死からボブさんの真偽…か占霊ラインを導き出せればいいなぁ、って思います…
あと、占いのグループ分けの理由は…
3人それぞれに「黒だと怖い」人と…「妖魔の色が濃い」人が入るようにしておきました。
(262)2005/09/03 21:27:39
冒険家 ナサニエル
ボブ突然死でハーヴェイ襲撃の場合、霊能力完全停止…占い師がローラーされずに残されたままでいられるかどうかが問題だろうか。

占い先は本決定が出ないと決められないな。白出しでいいだろう?
(*31)2005/09/03 21:27:40
雑貨屋 レベッカ
占い先がぎりぎり発表であれば、あえて偽装呪殺をやるか、または白確定、トビーくん襲撃のいずれかにしましょう。
(*32)2005/09/03 21:29:06
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
(263)2005/09/03 21:29:35
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】

▼ゴードンで突然死のチェックはなしだね?
(264)2005/09/03 21:29:38
学生 メイ
【本決定了解】だよ。多分それが今出来る最善の策だね。
(265)2005/09/03 21:30:37
逃亡者 カミーラ
【本決定は了解さ】

占い結果と霊能結果の発表順は?
(266)2005/09/03 21:30:56
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ。】

私の占い先はヴィンセントorカミーラorレベッカで22:29に発表だな。これは普通の発言でいいのか?
(267)2005/09/03 21:31:12
牧童 トビー
【本決定了解だよ】

発表順はどうしようか?
(268)2005/09/03 21:32:21
牧童 トビー
ちょっとカミーラを占ってみたかったけど…。
2005/09/03 21:32:39
逃亡者 カミーラ
>>267
村に伝われば何でもいいよ。
アクションのほうが確実と思うならアクションでいいさ。
(269)2005/09/03 21:32:42
文学少女 セシリア
>>266
占い結果は…
対象を遅く発表したほうが先に発表…でいいですか?
それから、霊能結果は…もしボブさんが生きていれば、ボブさんが先でお願いします。
(270)2005/09/03 21:32:49
冒険家 ナサニエル
良かった…●レベッカは避けられそうだ。私の占い先は●カミーラの白出しでいいかな?

襲撃先はどうしようか。
(*33)2005/09/03 21:32:49
墓守 ユージーン
【本決定了解】でさァ。
天啓については、占い結果発表と一緒で同時がいいンじゃないですかねェ?
(271)2005/09/03 21:33:50
文学少女 セシリア
あと、対象発表方法は…
カミーラさんが言ってくれてる通り(>>269)、
それぞれに…お任せします。
(272)2005/09/03 21:33:55
異国人 マンジロー
>>262
おいおいおい…orz
ラッセル人、ゴードン人(トビー真)、ボブ真なら、
妖魔を呪殺させない限り、負け確定なんだけど…。
状況わかってるのかぁぁぁぁぁぁ?????

助けてください●| ̄|_
2005/09/03 21:34:22
墓守 ユージーン
>>270
あァ、占い発表方法も昨日までとは変更するンですね、了解ですよ。
(273)2005/09/03 21:35:04
文学少女 セシリア
あ、結果発表も天啓も…同時のほうがいいのかな…?
うん…可能なら同時でお願いしたい…です。
(274)2005/09/03 21:35:19
ごくつぶし ミッキー
トビーくるか・・・?
2005/09/03 21:35:27
文学少女 セシリアは、「あわわわわわわ…」
2005/09/03 21:35:40
異国人 マンジロー
というわけで、今日は▼ボブ止む無しが正解、じゃないのかなぁ…。
2005/09/03 21:36:30
異国人 マンジロー
とにかく、ボブきてくれぇ〜!!!!!
2005/09/03 21:36:59
牧童 トビー
占い結果は対象を遅く発表したほうが先に発表、天啓も一緒に、時間は今までどおり22:40かな?
了解したよ。
(275)2005/09/03 21:37:01
冒険家 ナサニエル
私は●カミーラだ。理由は>>185の■2.と、昨日の仮決定の三択の中で(3)を希望したいと思ったからだ。

(1)純粋にアンケート結果=みんなの意見をまとめたものなのでこれでも構わないと思う。
(2)レベッカが頑張って発言しているからもう少し様子見をしたい。メイにも頑張って欲しい。明日まで延ばしても変わらずだと場合によっては▼メイも止むを得ないかもしれないが…。
(3)理由はもっともだと思う。どちらかが狼or妖魔だとかなりまずい状況だ。

以上の理由でカミーラを占わせてもらう。
2005/09/03 21:37:59
牧童 トビー
21:38
2005/09/03 21:38:00
牧童 トビー
うわ!時間ピッタリ!
2005/09/03 21:38:39
異国人 マンジロー
トビー真なら、トビーの呪殺に賭けるしかないのかなぁ…。
何か絶望的になってきた…。
2005/09/03 21:38:49
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/03 21:39:32
文学少女 セシリア
え、えっと…できる限り同時に近くお願いします…
方針の定まらないまとめ役で…ごめんなさい…
(276)2005/09/03 21:39:38
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
22:29 占い師2名、占い先発表

更新後できるだけ早く(22:40?) 占い先発表が遅かったほうから占い師が天啓の有無と占い結果発表

占い先発表が早かったほうが天啓の有無と占い結果発表

霊能者(ハーヴェイ)が霊能結果発表

これでいいかい?セシリア嬢ちゃん
(277)2005/09/03 21:40:06
異国人 マンジロー
とりあえず、1点。
トビーが真占い師なら、トビーが襲われた時点で、村負けが確定します。
狼勝ちか、妖魔勝ちか。

だから、守護者がラッセルでないなら、トビー1点でお願いします…。
2005/09/03 21:41:17
文学少女 セシリアは、「と、とりあえず…急いでお風呂入ってきます!」
2005/09/03 21:42:03
牧童 トビー
>>277
ごめん、時間は22:40でなくていいんだよね。
更新後、第一発言結果発表だね。
(278)2005/09/03 21:42:47
冒険家 ナサニエル
私の襲撃先希望はハーヴェイだ。

最悪ローラーになっても真占を巻き込んで村を混乱させられないかとわずかな希望を抱いている…どうなるか分からないが。

・・・・・駄目?うーん、襲撃先悩むなー…。
(*34)2005/09/03 21:44:20
牧童 トビー
メイ・ミッキー・ユージーン
ミッキーは違うかな…あまりに占い希望に挙げられている。
狼があと何人かで考察も変わるんだけど…。
ボブさん…真だったら恨むよ。
2005/09/03 21:44:46
牧童 トビーは、議事録読んでくるよ。
2005/09/03 21:45:30
冒険家 ナサニエル
む、22:40じゃなくて第一声だったか。

私も引き続き議事録を読み直して占い師考案をする…がその前にしばし失礼する。
(279)2005/09/03 21:48:56
逃亡者 カミーラ
占い師考案?w
2005/09/03 21:49:52
墓守 ユージーン
俺も少し席を外します…更新前には戻りますよ。
(280)2005/09/03 21:53:39
鍛冶屋 ゴードン
俺も風呂に入ってくるかな。
更新前には戻ってくるはずだ。
(281)2005/09/03 21:55:33
逃亡者 カミーラ
アタイも少し外すさ。
更新後なるべく早く来るからさ。
(282)2005/09/03 21:55:48
牧童 トビー
ユージーンも白っぽいんだよね…>>163が僕の尻馬に乗ってるとも考えられるんだけどさ。
じゃあメイで行ってみるか?
2005/09/03 21:57:05
異国人 マンジロー
そしてファンサカの暫定ポイント確認。
資金がたったの80万しかふえな〜いorz
2005/09/03 22:03:38
文学少女 セシリア
ただいまです…

あ、それから……考えたくないけど…
もし私が、人狼に襲われたら…
ウェンディにまとめ役をお願い…したいです。
(283)2005/09/03 22:05:29
医師 ヴィンセント
こんばんわ。
議事録読んで追いつきますね。
(284)2005/09/03 22:07:12
鍛冶屋 ゴードンは、風呂から戻ってきた。
2005/09/03 22:09:07
医師 ヴィンセント
【本決定了解です。】
(285)2005/09/03 22:09:37
冒険家 ナサニエル
>>2:316>>2:317

何とか霊内役を真狼に思わせたい…。
2005/09/03 22:10:11
異国人 マンジロー
>>283
セシリア、可哀想だけどそれは無い。
襲撃順位はウェンディのほうが、セシリアより高いから。
ウェンディは守護の可能性がある。セシリアはその可能性、ないからね。
2005/09/03 22:12:30
牧童 トビー
ちょっと待って、>>224読めば僕がメイ占いそうだって分かるよね(笑)
2005/09/03 22:13:08
冒険家 ナサニエル
私は●カミーラだ。理由は>>185の■2.と、昨日の仮決定の三択の中で(3)を希望したいと思ったからだ。

(1)純粋にアンケート結果=みんなの意見をまとめたものなのでこれでも構わないと思う。
(2)レベッカが頑張って発言しているからもう少し様子見をしたい。メイにも頑張って欲しい。明日まで延ばしても変わらずだと場合によっては▼メイも止むを得ないかもしれないが…。
(3)理由はもっともだと思う。どちらかが狼or妖魔だとかなりまずい状況だ。

以上の理由でカミーラを占わせてもらう。


流れちゃったからコピペー…レベッカ何か言ってくれええぇぇ〜。orz
2005/09/03 22:13:10
冒険家 ナサニエル
戻った。さっきも言ったが●カミーラ白出しで行く。下書きも一応用意できている。
(*35)2005/09/03 22:14:01
雑貨屋 レベッカ
うーん。
とりあえず占い先は了解。
私を占うっていう手段もあるけど無難にしておきましょう。

襲撃先はハーヴェイさんを襲うくらいならとびーくんがいいと思います。
そうじゃなければ確定白にしましょう。
(*36)2005/09/03 22:16:09
鍛冶屋 ゴードン
余命14分ぐらい。
エピローグを生きて迎えることが出来なかった・・・orz
2005/09/03 22:16:54
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイはやはり色々まずいか…確定白となるとウェンディか?セシリアは守護がついていそうだ。
(*37)2005/09/03 22:17:31
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解です】
また更新時間くらいまでは席はずしてますね。
(286)2005/09/03 22:17:33
雑貨屋 レベッカ
確定白ならウェンディさんで。
今とびーくんを襲うのも混乱呼べていいかなって。
(*38)2005/09/03 22:19:42
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブを待っている。念を送っている。こいーこいー。
2005/09/03 22:19:47
異国人 マンジロー
私も念を送ろう。
ボブ〜くるのだぁ〜くるのだぁ〜
2005/09/03 22:20:46
冒険家 ナサニエル
これでカミーラが守護だったらトビー守ってそうだな…。

トビーかウェンディか。どの道私の命は長くない。いっそトビーにしてみるか?
(*39)2005/09/03 22:21:59
冒険家 ナサニエル
あーでもウェンディが守護でもトビー守ってるだろうしな〜。やはりウェンディ…

駄目だ、この二択の選択任せた。orz
(*40)2005/09/03 22:23:12
墓守 ユージーン
戻りました。
結局ボブは戻らないンでしょうか…いやはや、困りました……
(287)2005/09/03 22:25:12
医師 ヴィンセント
だめかー。ボブはもぅ突然死ですかねぇ。
(288)2005/09/03 22:25:37
冒険家 ナサニエル
今さっき戻った。占い先と理由をまとめている。

ボブ…君も多忙でこれ以上の参加は無理なのか?
(289)2005/09/03 22:25:37
雑貨屋 レベッカ
突然死も出ちゃいますしね。
とびーくん襲って勝負に出ますか。
がんばりましょう。
ラッセルさんもしかしたら吊られないかも。
(*41)2005/09/03 22:26:31
雑貨屋 レベッカ
ラッセルさんて誰だ。
なさにえるさんですw
(*42)2005/09/03 22:26:50
医師 ヴィンセント
今赤ログどうなってるんでしょうかねぇ?
2005/09/03 22:26:55
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 22:27:12
異国人 マンジロー
はぁ…ボブも突然死か…。orz
2005/09/03 22:27:29
冒険家 ナサニエル
オラクルはなかった、でいいよな。

一か八かでトビーセットしている。
(*43)2005/09/03 22:27:30
雑貨屋 レベッカ
とびーくんが本決定で!
(*44)2005/09/03 22:27:33
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
なんか、今日も忙しかったの…orz
【本決定了解なの】
(290)2005/09/03 22:27:38
冒険家 ナサニエル
やぁ僕ラッセル☆



…これでGJ出たらと思うと……正念場だな。
(*45)2005/09/03 22:28:33
医師 ヴィンセント
はずしたかな。
2005/09/03 22:28:43
牧童 トビー
【僕は●メイで行くよ】
(291)2005/09/03 22:29:04
墓守 ユージーン
ただでさえ学生の兄ちゃんが突然死している現状…もしラッセル白、ボブ真ならかなり不味いですねェ。
うーむ…
(292)2005/09/03 22:29:04
書生 ハーヴェイ
ただいま〜。
議事録読んでくるね。
(293)2005/09/03 22:29:05
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 22:29:15
冒険家 ナサニエル
私は●カミーラだ。理由は>>185の■2.と、昨日の仮決定の三択の中で(3)を希望したいと思ったからだ。

(1)純粋にアンケート結果=みんなの意見をまとめたものなのでこれでも構わないと思う。
(2)レベッカが頑張って発言しているからもう少し様子見をしたい。メイにも頑張って欲しい。明日まで延ばしても変わらずだと場合によっては▼メイも止むを得ないかもしれないが…。
(3)理由はもっともだと思う。どちらかが狼or妖魔だとかなりまずい状況だ。

以上の理由でカミーラを占わせてもらう。
(294)2005/09/03 22:29:16
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 22:29:35
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/09/03 22:29:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
25
28
40
8
25
0
14
31
40
21
27
22
0
0