人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(816)初心者でRPもしよう村5 : 3日目 (1)
学生 ラッセルが突然死しました。
学生 ラッセルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、14人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の13名。
書生 ハーヴェイ
ああっ、マンジローさん・・・
(0)2005/09/01 22:31:21
牧童 トビー
マンジローさん…お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
(1)2005/09/01 22:31:25
文学少女 セシリア
ま…マンジローさん!?
そんな…嘘でしょ…?
(2)2005/09/01 22:31:29
墓守 ユージーン
……マンジロー、ですか…。
少々意外ですが…結社としてのお勤めご苦労様でした、安らかに。
(3)2005/09/01 22:32:15
学生 メイ
そんな……マンジローさん、すごい強そうだったのに…
(4)2005/09/01 22:32:44
医師 ヴィンセント
 うーむ。マンジロー君ですか・・・。惜しい人を亡くしました・・。熱心なまとめ役だったのに。
(5)2005/09/01 22:32:46
冒険家 ナサニエル
マンジロー…っ!!
(6)2005/09/01 22:32:49
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー・・・。
安らかに。
(7)2005/09/01 22:33:36
書生 ハーヴェイ
結社のCOは占い結果発表後にしてね。
(8)2005/09/01 22:33:42
文学少女 セシリア
>>4
いくら強くたって…1対3じゃ…なすすべがなかったと思います…
…悔しかっただろうなぁ、マンジローさん…
仇は絶対…私たちがとりますから…!
[マンジローの墓に向かって]
(9)2005/09/01 22:36:52
墓守 ユージーン
占い発表→結社CO→結社の音頭で霊能発表、ですかねェ?ボブが来ない場合は。
(10)2005/09/01 22:37:40
ごくつぶし ミッキー
マンジさぁん…マンジさぁん…
(11)2005/09/01 22:38:48
牧童 トビー
【ゴードンさんは人間だったよ】
僕、ゴードンさんの事を昨日ちょっと疑っちゃった…ごめんなさい。
(12)2005/09/01 22:40:05
冒険家 ナサニエル
【ウェンディは白…村人だった。】

これで確定白が一人出来たということだな。
(13)2005/09/01 22:40:26
牧童 トビー
ウェンディ、白確定おめでとう!
ゴードンさん、いっしょに頑張ろうね!
(14)2005/09/01 22:41:24
鍛冶屋 ゴードン
パンダ・・・か。
>>12
トビー謝ることは無い。
黒だしされたんだから疑われて当然だ。
(15)2005/09/01 22:41:35
墓守 ユージーン
ゴードンは白黒、ウェンディは確定白ですか。
ウェンディ、おめでとうございます…疑ってすみませんねェ。
これから先、頼りにしてますぜ。
(16)2005/09/01 22:41:58
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディ白確定おめでとう。
(17)2005/09/01 22:42:11
医師 ヴィンセント
ゴードンさんはパンダなのですね・・。ふむ。
(18)2005/09/01 22:42:18
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに頭を下げた。
2005/09/01 22:42:22
文学少女 セシリア
ウェンディ…ウェンディは確定白?
それで…ゴードンさんが、パンダ…ですね。
じゃあ今日は…ゴードンさん爆破…なのかな?
(19)2005/09/01 22:42:47
学生 メイ
ウェンディ、確定白おめでとう!
頼りにできる人が白っていうのは心強いね〜。
(20)2005/09/01 22:44:05
書生 ハーヴェイ
占い結果はゴードンさんがパンダでウェンディは確定白なんだね。
(21)2005/09/01 22:44:09
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに拍手した。
2005/09/01 22:44:10
文学少女 セシリア
えっと、それじゃあ…次は結社CO…ですよね?
(22)2005/09/01 22:45:09
ごくつぶし ミッキー
予想どおりなんだなぁ〜。正直昨日と変化なしなんだなぁ〜

とりあえず【結社じゃないです】
(23)2005/09/01 22:45:12
冒険家 ナサニエル
マンジローがいなくなってしまって物凄い心細さを感じる…ウェンディも今日は顔を出せない様だしな。
(24)2005/09/01 22:45:23
医師 ヴィンセント
私も【結社ではないですよ。】
(25)2005/09/01 22:46:27
鍛冶屋 ゴードン
【俺は結社じゃない。】
(26)2005/09/01 22:47:02
学生 メイ
ボクも【結社じゃないよ】
(27)2005/09/01 22:47:11
書生 ハーヴェイ
15分ほど離席するね。
(28)2005/09/01 22:47:12
牧童 トビー
マンジローさん、墓下に一人で寂しいかな。
ラッセル兄ちゃんは顔を出してくれるかな。
(29)2005/09/01 22:47:32
墓守 ユージーン
【俺は結社員ではありませんよ】
(30)2005/09/01 22:48:38
文学少女 セシリア
…【私が2人目の結社員…です】。
うぅ、マンジローさぁん…
(31)2005/09/01 22:48:52
牧童 トビー
一応、【僕は結社じゃないよ】
(32)2005/09/01 22:49:19
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに驚いた。
2005/09/01 22:49:29
冒険家 ナサニエル
>>29
ラッセル…忙しそうだったからな。犠牲になったマンジローの為にも早く決着をつけたいものだ。
(33)2005/09/01 22:49:43
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに驚いた。
2005/09/01 22:49:49
医師 ヴィンセント
>>23 ん?私はだいぶ違うと思うのですが。見解の違いがありますね。
(34)2005/09/01 22:50:11
文学少女 セシリアは、驚かれたことに驚いた。
2005/09/01 22:50:26
学生 メイは、「えぇ!? びっくり」
2005/09/01 22:50:33
冒険家 ナサニエル
ああ、私も一応した方がいいのかね。

【私は結社ではない。】
(35)2005/09/01 22:50:34
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/09/01 22:50:41
医師 ヴィンセント
お!?セシリア君が結社でしたか。
正直予想外です。驚きました。
(36)2005/09/01 22:51:21
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに驚きを隠せない様だ。
2005/09/01 22:51:29
冒険家 ナサニエル
私はあさっての方向を見ていたという事になるのか…ずっと疑っていてすまなかった、セシリア。
(37)2005/09/01 22:52:32
墓守 ユージーン
ああ、今更なンですが…
ここには居ない方も何人かいます。全員の結社CO/非COが終わるまで、霊能結果はお預けなンでしょうか?
(38)2005/09/01 22:52:39
雑貨屋 レベッカ
ただいま帰りました。
雑貨屋も残業ばかりの嫌な時代です・・・
とりあえず議事録に急いで目を通してきますね。
ほとんど読めてないので・・すいません。
では。
(39)2005/09/01 22:53:22
文学少女 セシリア
…うぅ、やっぱり頼りにならないって思われてるのかなぁ…
で、でも…マンジローさんの遺志を継いで…できる限りまとめますから…
みんな、よろしく…お願いします…!
(40)2005/09/01 22:53:53
雑貨屋 レベッカ
結社CO中ですね。
【私は結社員ではありません】
それでは読みにいってきます。
(41)2005/09/01 22:54:16
鍛冶屋 ゴードン
>>38
ボブもいないし・・・お預けなんだろうな。多分。
(42)2005/09/01 22:54:23
医師 ヴィンセント
>>38
まぁ、霊能者が2人とも離席中ですし。少なくともハーヴェイ君の帰ってくる15分後まではお預けでしょうね・・。
(43)2005/09/01 22:54:32
学生 メイ
うん! 出来る限りサポートするよ、頑張ってセシリア!
(44)2005/09/01 22:55:01
牧童 トビー
セシリア姉ちゃん、よろしくね!
気張らないで、リラックスで行かなきゃだよ!
(45)2005/09/01 22:56:00
学生 メイは、「ちょっとお風呂に入ってくるね。覗いちゃヤダよ?」
2005/09/01 22:56:17
牧童 トビー
ボブさんがいる時に、ハーヴェイさんがいられるかどうかも問題だよね…。
前もって何時ごろ来られそうか言ってくれたら良いんだけど…。
(46)2005/09/01 22:57:04
冒険家 ナサニエル
セシリア、そんなに気を落とすな。その意外性がもしかしたらどこかで勝ちに繋がっているはずだ。私はそう信じている。

そしてこれからの活躍に期待するよ。でも根詰めすぎない程度にな。
(47)2005/09/01 22:58:59
医師 ヴィンセント
・・・
メイ君はお家にも帰れないのに、お風呂にちゃんとたどりつけるのでしょうか・・・?
(48)2005/09/01 22:59:30
逃亡者 カミーラ
とりあえず、大事なとこだけ。

【アタイは結社員じゃないさ】

まともに発言できるまでもう少しかかりそうだ。ゴメンね。
(49)2005/09/01 23:01:36
冒険家 ナサニエル
そろそろみんな休む時間だろう…私もそうだが。

ハーヴェイとボブは改めて出現時間を告げてもらい、それを考慮して発表時間を作るのはどうだろうか?
(50)2005/09/01 23:01:40
文学少女 セシリア
み、みんな…ありがとう…
…うん、できるだけリラックスして頑張ります…

とりあえず、霊能結果は…2人とも居ないみたいだし…
暫くは不明…かな?
(51)2005/09/01 23:02:09
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントのズラをかぶりながら「さあ…」と首をかしげた>>48
2005/09/01 23:03:12
医師 ヴィンセント
。o○(ふーむ。それでマンジロー君はセシリア君に結社COをせかした私に怒っていたのかな?
 マンジロー君。そういうことだったのか・・・申し訳ない・・・。)
(52)2005/09/01 23:03:38
墓守 ユージーン
おやカミーラが来たようですね。
あとはウェンディかボブか、どちらが早く来るか…どちらにしろ遅くなる気がしますがねェ。
(53)2005/09/01 23:03:48
医師 ヴィンセント
>>53 ハーヴェイ君も結社COせずに何処か行きましたよね?
(54)2005/09/01 23:04:44
双子 ウェンディ
何とか顔出せたの。
【ウェンディ結社から派遣された人物じゃないの、一般ピーポーなの】
今日はもう寝るの。
(55)2005/09/01 23:05:33
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに眼鏡もかけてあげた。
2005/09/01 23:05:44
牧童 トビーは、「わーい♪先生とおそろいだね!」
2005/09/01 23:06:36
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーと並んでハンバーガーを食べている。
2005/09/01 23:07:38
ごくつぶし ミッキー
占い結果が予想どおりってことなんだなぁ。

セシリア結社でしたか。1日目になんとなくそんな気はしたんだなぁ。まとめ役がんばって欲しいんだなぁ。
(56)2005/09/01 23:07:47
文学少女 セシリアは、「……"ヴィンセントビー"?」
2005/09/01 23:07:54
墓守 ユージーン
>>54
ハーヴェイ、ボブはマンジローが「能力者COした者の中に結社員はいない」と言っていましたから、考慮に入れていませんぜ。
勿論、ブラフの可能性もありますし、してもらうに越したことはありませンがね。
(57)2005/09/01 23:08:53
医師 ヴィンセント
>>56 ミッキー
それは>>34に対するものかね?
なるほど・・。ふむふむ。
(58)2005/09/01 23:09:51
医師 ヴィンセント
>>57 マンジロー君はブラフ好きに見えたので、一応ハーヴェイ君のCOも欲しいですよね。
(59)2005/09/01 23:11:27
冒険家 ナサニエル
…駄目だ、睡魔で発言はおろかろくに議事の読み直しも出来ん…。

すまないが先に休ませてくれ…。
(60)2005/09/01 23:11:32
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに「おいしいね、お父さん。」
2005/09/01 23:11:39
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセント先生。今日のラッセルの判定を聞いてない今の状況なら、誰を吊るのがいいと思うか聞きたいんだな。
(61)2005/09/01 23:12:09
冒険家 ナサニエルは、いつもの如く寝袋へ。「そういえば昨夜は寝袋使ったっけ…?」
2005/09/01 23:12:33
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに「ニューセンスだ!ナウなヤングも首ったけってくらいに!」
2005/09/01 23:12:55
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、あれ?そこはドナルドじゃあ・・・まぁ、いいけどw
2005/09/01 23:13:34
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに.oO(ドナルドって目が怖いし…)
2005/09/01 23:14:33
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーにナウなヤングって・・・。
2005/09/01 23:14:40
医師 ヴィンセント
>>61 昨日から言ってるけど▼ゴードンですよ?
(62)2005/09/01 23:16:23
医師 ヴィンセントは、振られたネタには出来るだけ食いつく所存です。<ドナルド
2005/09/01 23:17:00
文学少女 セシリアは、牧童 トビーっていくつ…?
2005/09/01 23:18:24
医師 ヴィンセント
 でも、ゴードンさんが結社COしなかったのが気になりますね。
 狼ならCOしてくる可能性も高かったのですが。ふむ・・・。
(63)2005/09/01 23:18:50
牧童 トビー
.oO(危ない、年がばれる所だったよ…短パンの似合う少年を演じるはずが…)
ゴードンおじさんが30歳ってブラフ?(こくり、と首を傾げる)
(64)2005/09/01 23:19:27
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーは、そういうことが言いたいのかな?と考えている。
2005/09/01 23:19:45
書生 ハーヴェイ
15分のつもりが30分になったのはご愛嬌ってことで許して(苦笑)。
(65)2005/09/01 23:20:36
医師 ヴィンセントは、>>64 え!ゴードンさん年下!?と驚いている。
2005/09/01 23:20:46
書生 ハーヴェイ
セシリアさんが結社なんだね。

【僕はセシリアさんに対抗しないよ。】
(66)2005/09/01 23:21:24
牧童 トビー
ええっ?
僕は13歳、ナウいヤングだよ!
.oO(しばらく、たけのこ族の仲間と会ってないな…今度集会してみようかな)
(67)2005/09/01 23:21:42
医師 ヴィンセントは、>>67 ええっ!トビー君年上!?とさらに驚いている。
2005/09/01 23:22:27
鍛冶屋 ゴードンは、今歳は関係ないんじゃないのかなぁと思っている。
2005/09/01 23:22:38
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/09/01 23:23:01
文学少女 セシリア
.oO(この村ってもしかして時空軸がねじれてるの…?)
(68)2005/09/01 23:24:12
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに「お父さんは先日米寿を迎えたじゃないかー!」
2005/09/01 23:24:22
医師 ヴィンセント
あ、ハーヴェイ君帰ってきてましたか。
あとはボブ君ですねぇ。
[は、急に真面目な顔になってごまかしている。]
(69)2005/09/01 23:25:10
牧童 トビー
(トビーは、ゴードンを信頼の目で見た。>>67下×2act)

>>.oO(姉ちゃんの爆破実験のせいじゃないかな…?)
(70)2005/09/01 23:26:20
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにヴィンセントのズラをかぶせた。
2005/09/01 23:26:32
文学少女 セシリア
>>70
そ、そんな莫大なエネルギー生み出せる爆薬は…いくら私でも…持ってないよ?
(71)2005/09/01 23:29:58
医師 ヴィンセント
米寿って・・・88歳で13歳の子どもが居るのか?私・・・。
[は、途方にくれている。]
(72)2005/09/01 23:30:02
文学少女 セシリアは、寝ているナサニエルにヅラをスルーパス。
2005/09/01 23:30:23
書生 ハーヴェイ
セシリアさん、霊能結果の発表に関して、決定を出して。
僕もいつまでもいられるわけではないんだから。
(73)2005/09/01 23:30:44
ごくつぶし ミッキーは、更新処理中に鳩からがんばったのを2回消された
2005/09/01 23:32:51
牧童 トビーは、>>72.oO(よかった、僕の事13歳だって信じてる…)
2005/09/01 23:32:59
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーのために泣いた。
2005/09/01 23:33:29
文学少女 セシリア
>>73
えっ…あ、はい!
とりあえず…そうですね、ハーヴェイさんの居られるタイムリミットを教えてほしいです…
それで、もしその時間までにボブさんが来れば…同時発表をお願いしたいです。
もし、来なかったら…うーん…
仕方ないから…ボブさんは第一声で、って事にして…
ハーヴェイさんが先に発表って形で…いいですか?
(74)2005/09/01 23:34:13
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/09/01 23:34:14
医師 ヴィンセント
セシリアさんや、飯・・じゃなくて決定はまだかいな・・・(よぼよぼ)
[は、米寿ネタにのっかっている。]
(75)2005/09/01 23:34:20
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/09/01 23:35:07
鍛冶屋 ゴードンは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/09/01 23:35:29
書生 ハーヴェイ
リミットは23時50分で。それ以上は難しいな。
(76)2005/09/01 23:36:19
学生 メイ
やっはー、たっだいまー。
ほかほか湯上り卵肌だよん♪
(77)2005/09/01 23:36:21
ごくつぶし ミッキー
ゴードンはマンジが結社じゃないって言ってますからね。

状況がかわらないって言ったのは、昨日▼ゴードンを挙げてた人は今日も▼ゴードンを挙げるのがかわらないって事なんだよね。実際僕もそうだし。
(78)2005/09/01 23:36:40
医師 ヴィンセントは、学生 メイが、無事に風呂に行って戻ってこれたことに驚いた。
2005/09/01 23:36:57
雑貨屋 レベッカ
なんかすごい進展してますね。
まだまだ全然ログが追いきれません。
発言数多すぎですよ;;
またもぐってきますー
(79)2005/09/01 23:38:33
学生 メイは、「お風呂は女の子のたしなみだからね〜♪」
2005/09/01 23:38:38
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/09/01 23:39:28
牧童 トビー
まだボブさんが来てないけど、もう寝るね。
ちゃんと来てくれるといいんだけど…。
じゃ、おやすみなさい。

文録、マルコ、はぐれないようについておいで!
(80)2005/09/01 23:40:37
牧童 トビーは、皆に「また明日!」と言って走り去った。
2005/09/01 23:41:00
医師 ヴィンセント
>>78 ふむ〜?もうちょっと詳しく説明して欲しいけど、単に眠くてよく分からないのかも知れない。
 明日また読みます。お休み。
(81)2005/09/01 23:43:05
鍛冶屋 ゴードンは、寝る人たちお休み。
2005/09/01 23:44:44
医師 ヴィンセントは、「ミッキーのは何のための質問?」と首を捻りながら寝た。
2005/09/01 23:45:18
医師 ヴィンセントは、あ、でも50分までは頑張って読んでる。
2005/09/01 23:46:37
学生 メイ
ふわぁ……ボクもそろそろ寝なくちゃ…
みんなゴメンね。ええと……(ごそごそ)あったあった[地図を広げて]
んー、ボクの家は、と……ここから南に三歩、南東に二歩………[メイは地図に書かれた歩順を見て帰っていった。]
(82)2005/09/01 23:47:55
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセント先生が「だいぶ違う」って言ってたので、同じって言った理由を言ったまでですよ。

質問は個人的興味なんだなぁ。ヴィンセント先生はどこがだいぶ違うと思ったのかな?
(83)2005/09/01 23:48:26
医師 ヴィンセント
 そういえば50分までにボブ君がこないときはハーヴェイ君の結果発表が見れるはず。もうちょっとなので見てから寝るよ。
>>83 ふむ〜個人的趣味ですか。
 「状況が変わらない」というので、私はマンジロー君が襲撃された事や確定白が出来たこととか色々違うんじゃないの?と普通に不思議に思いましたよ。
(84)2005/09/01 23:52:03
医師 ヴィンセント
何よりゴードンさんが妖魔では無いことが分かりましたし。確定黒では無いことも分かりました。
 結構違うと思ったのですけどね。
(85)2005/09/01 23:53:44
文学少女 セシリア
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
■3.能力者の真偽予想・理由
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
■5.その他何かあれば

…えーっと…こんなところで…いいですか?
(86)2005/09/01 23:54:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/01 23:54:31
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ君寝たのかな?
発表無いみたいだし・・・寝ます。
お休み・・。
(87)2005/09/01 23:57:27
書生 ハーヴェイ
もう限界なんだけど、発表してもいいですか?
セシリアさんの返答を確認したら発表します。
(88)2005/09/01 23:57:32
ごくつぶし ミッキー
まぁ日にちが変わるから変化しないわけないんですけどね。

個人的な吊りなどの意見がかわらずだと思っててくださいな。今日の襲撃以外の状況ってのも昨日予想してたまんまだったので。
(89)2005/09/01 23:58:19
文学少女 セシリア
>>88
えっと…わかりました、ボブさんも来ないみたいだし…発表しちゃってください。
【それから、ボブさんは第一声で霊能結果の発表をお願いします】…
(90)2005/09/02 00:00:05
雑貨屋 レベッカ
とりあえずかなり流し読みですけど一通り読みました。
セシリアさん結社ですかー
ちょっと驚きですw
そして霊能結果聞いたらがんばってアンケート答えますよー。
今日ボブさんが来なかったら明日の夜かな。
明日の夜くらいからはそれなりに発言できますので。
(91)2005/09/02 00:02:41
書生 ハーヴェイ
それでは結果です。

【あろうことか、ラッセル君は人狼だったようです。】
(92)2005/09/02 00:03:08
書生 ハーヴェイ
霧が深いね。
(93)2005/09/02 00:03:09
書生 ハーヴェイ
それでは僕は休みます。
(94)2005/09/02 00:04:30
墓守 ユージーン
すみません…寝ていたようで所々記憶が…

>>92
ほほう…これは、これは。ボブはどうなんでしょうかねェ、発表楽しみにしていますよ。

本日はもう休みますぜ…
(95)2005/09/02 00:08:50
鍛冶屋 ゴードン
>>92
ラッセル狼か・・・。
ボブがなんというか気になるが・・・俺も限界みたいだ。
先に休ませてもらう。
(96)2005/09/02 00:16:05
雑貨屋 レベッカ
ぼぶさんやっぱりこないみたいですねー。
私ももうそろそろ限界なので寝ようかな。
(97)2005/09/02 00:44:51
雑貨屋 レベッカ
そして昨日までは占い師真狼予想だったんですけど、
まんじろーさんの昨日の考察を見てかなり悩みますね。
あれが遺言みたくなってしまったわけですが・・・
狼さんからするとマンジローさんは脅威だったんでしょうね。
かなりがんばってましたし。
(98)2005/09/02 00:48:03
雑貨屋 レベッカ
そして私が昨日言ったようにやはりマンジローさんもナサニエルさんが狂人予想ですね。
でも逆に考えればさっさとCOしたトビーさんが狂人アピールとも言えるんですけどね。
こればっかりはわからないので、今後霊能とのラインがはっきりしてくると思いますし、それも含めてじっくりみていきたいです。
それでは今日は私も寝ますね。
おやすみなさい。
(99)2005/09/02 00:50:22
ごくつぶし ミッキー
あら、ハーヴェイがラッセルに黒判定っすか。ボブさんの判定が気になりますねー。てか判定聞かないことには事がすすまないなぁ。

パンダならますますゴードン吊りたくなるけど(笑)
(100)2005/09/02 02:09:47
ごくつぶし ミッキーは、青髪の少女のことを想い眠りについた
2005/09/02 02:25:34
逃亡者 カミーラ
遅くなってすまない。

状況はざっと読んできたよ。

お侍さん、今までありがとうね。約束はできないけど仇は取れるように頑張るからね。
ラッセルくんもエピには顔出してね。

セシリア嬢ちゃん、重責かもしれないけどお侍さんの遺志を引き継いで頑張ってね。
ウェンディちゃんは確定白ね。セシリア嬢ちゃんを助けてあげておくれよ。
(101)2005/09/02 02:28:47
逃亡者 カミーラ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
▼ゴードン
アタイ的には予想通りだったけど、パンダ判定だからね。
放っておくことはできないさ。霊能者の判定もみてみたいよ。
ゴードンさん自身の発言や行動以外の要因になっちまうからゴードンさんには悪いんだけどさ。
(102)2005/09/02 02:32:40
逃亡者 カミーラ
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
トビ→●メイ
ナサ→●ミッキー
アタイはまだ若干トビーちゃん真で考えてるのさ。意見が見えづらいメイちゃんが妖魔だと考えてるよ。アタイが妖魔だったら目立たず騒がずの位置にいると思うからね。
この点で言えばセシリアちゃんも妖魔っぽく思っていたし、レベッカさんもそうね。でもセシリアちゃんは結社のようだし、レベッカさんは週末に向けて意見を多く述べてもらえそうだからね。だからメイちゃんさ。
殆ど差はないんだけどナサニエルさん真もあると考えてるよ。偽者ならもう白しか出さないだろうけど。ミッキーちゃん占い希望の理由は、ミッキーちゃんの意見は不思議とアタイに近いからね。でも、いろんな人から言われてるようにアタイは押しが強い。悪く言えば強引過ぎるし誘導と取られても仕方ないと思ってるよ。だからミッキーちゃんが追従してるようにもアタイの先回りをして意見をあわせてるようにも感じてきたのさ。占ってはっきりさせておきたいのさ。
(103)2005/09/02 02:32:53
逃亡者 カミーラ
■3.能力者の真偽予想・理由
トビ:占>狼>狂
ナサ:狼>狂>占
ボブ:霊>狂>狼
ハー:狂>狼>霊

トビ×ナサはまだ殆ど差はないよ。何歩かのリードはあるけど決定的な差じゃないさ。占い結果と霊能結果の整合をとって検討したいさ。
霊能者については、予断だ誘導だと批判を承知で書くとアタイの第一印象は『>>92は狼への狂人アピール』だ。
まだまだ本気で可能性を洗えていないけど、狼が突然死なんてするかな?って違和感が残るね。
まあ、まだボブさんの判定を待たなきゃいけないからなんとも言えないけどね。そうそう、ボブさんからもラッセル君黒判定だったら、ラッセル吊りに難色を示していたミッキーちゃんとアタイ(>>2:98>>2:101)は真っ黒だね。ボブさんも黒出ししたらこの2発言についてみんなに意見を聞いてみたいよ。
(104)2005/09/02 02:33:37
逃亡者 カミーラ
でも、物凄くくだらない理由でボブさんを真だと思いたくない自分もいるよ。真だったらもっと真面目に参加してよ!って思っちゃうところがあるからさ。ハーヴェイさんがもし騙り霊能者だったとしてもアタイは激しく闘えたことに感謝するさ。
で、結局霊能者についてもまだ真贋つきかねているね。占いで黒が出ている人を吊ってラインを見極めたあとならもう少し印象が変わるかな。
(105)2005/09/02 02:33:43
逃亡者 カミーラ
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
まだ判断できないね。今のところ不要と考えてるよ。
能力者が欠けるか、確定黒が出るか、いろいろ考えられるけどまだまだ状況も変わるだろうしさ。

■5.その他何かあれば
お侍さんの遺言でもあるところの >>2:316,>>2:317 について感想とかがあれば聞きたいね。
確定白のまとめ役の発言だから裏はないはずさ。たぶんね。
損点を稼いだと指摘された人たちの反論も聞いてみたいさ。
(106)2005/09/02 02:37:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/02 02:39:39
逃亡者 カミーラ
>>23 から始まるミッキーちゃんとヴィンセント先生の一連のやり取りは興味深く聴かせてもらったよ。
アタイ個人の意見としてはミッキーちゃんと同意見ね。(ただし、>>92を見るまではね。)
片黒だろうとパンダだろうと黒が出た時点で吊りゴードンさんは動かしがたいだろうからさ。
パンダになるか、確定黒になるかしかなかったわけだもの。パンダも充分予想できた結果だよ。
信用度争いでリードしてるとはいえトビーちゃん真と決め打ちできる材料はまだないはずだからさ。
同様にウェンディちゃんが確定白になることも高確率で予想できたはずさ。ウェンディちゃんもパンダにしてしまえばナサニエルさんの存在意義は半分無くなってしまうものね。それを意識して黒を重ねてきたら悩みどころだったけどね。真度はいや増すからさ。まあ、これはナサニエルさんが偽者と仮定した場合の話だけどさ。
(107)2005/09/02 02:58:53
逃亡者 カミーラ
狼が狂人の位置を把握できていないなら確定白から襲っていくのも想定内さ(これは少しヒントも含まれてるかもしれないね)。ウェンディ確定白も想定内。
黒が出ているゴードンさんへの処遇も恐らく変わらない。
状況は昨日と全く変わっていないさ。

だから>>84はアタイには少し弱い理由に聞こえたさ。そうね、取ってつけたような言い回しって思ったよ。
>>85にはちょっとだけ同意するよ。ゴードンさん即吊りのデメリットがひとつ消えたからね。
『確定黒では無いことも分かりました。』は裏返すと狂人(霊能者が仮に狂人だったとしたら)に確定黒ではないことを伝える結果にもなったけどね。
(108)2005/09/02 02:59:10
逃亡者 カミーラ
ミッキーちゃんに質問したいね。
>>56
『1日目になんとなくそんな気はしたんだなぁ。』
具体的にどの辺が?アタイはかけらも予想できなかったさ。
そもそも普通の村人が結社の片割れを予想する意味はあるのかい?(発言してないから思ってただけかもしれないね。その場合こっちは無視してね)

>>61
『今日のラッセルの判定を聞いてない今の状況なら』
穿った見方をすればラッセルに黒が出ることを知ってたように読めないかな。
>>78と合わせて期待していた反応がなんだったのか教えてもらえないかな?
(109)2005/09/02 03:03:53
逃亡者 カミーラ
>>98,>>99
『まんじろーさんの昨日の考察を見てかなり悩みますね。』
『私が昨日言ったようにやはりマンジローさんもナサニエルさんが狂人予想ですね。』
微妙な齟齬を感じるね。お侍さんのどの考察を見て悩んだんだい?
お侍さんがナサニエルさんを狂人と見ていたことと関係しているのかい?

>>2:155,>>2:156 はアタイとしては大好きな推理展開だし、凄く同意できたよ。
でも、不等号の並びを見るとナサニエルさんを狼と思ってたみたいだよね?
>>98-99と微妙に内容が変質してるような、ちょっと抽象的なような、言いたいことがわからなかったので聞いてみたいよ。
悪意のある拾い方してるようだったら指摘してね。他意はそんなにないからさ。
(110)2005/09/02 03:26:47
逃亡者 カミーラ
それとレベッカさんに聞きたいこと。
■.マンジローさんが襲われた理由はどうしてだと思う?

(お約束の議題だから村のみんなにも聞いてみたいけどね。議題に追加するかはセシリア嬢ちゃんかウェンディちゃんに任せるさ)
アタイもこの理由について少し思うところはあるけど、レベッカさんの意見を聞いた後にするよ。レベッカさんの意見はどことなく追従というか、他の人の意見に影響されてるようなところが多いと思うからさ。
(111)2005/09/02 03:27:06
逃亡者 カミーラ
そろそろ眠るさ。

アタイに対して何かあったら書いておいてくれれば答えるよ。
pt使いすぎちゃった気もするから、のど飴もらえると助かるかな。

明日は夕方頃から顔を出せると思うさ。
それじゃ、またね。
(112)2005/09/02 03:28:42
逃亡者 カミーラは、追跡者が居ないことを確かめつつ2階に上がっていった。
2005/09/02 03:29:05
牧童 トビー
おっはよー!
明日の朝まで集会場には来られないんだ、鳩からちょこちょこと確認するけど、無口になりそうだよ、ごめんね。
急いで書いたアンケを提出するよ。
(113)2005/09/02 06:39:46
牧童 トビー
■1.▼ゴードン または▼ヴィンセント
ゴードンさんは間違いなく人間だよ、処刑に積極的賛成はできない。
でも、ゴードンさんを吊れば占い・霊能ラインがはっきりするかもっていうのも分かってる。
今の所僕には発言から霊能の真贋が分からないし…ボブさん、喋ってくれないんだもん…。
だから、もしもこのままの状態が続くなら、ゴードンさんには本当に申し訳ないけど▼ゴードンもやむを得ないと思ってるよ。
▼ゴードンでない場合の希望も出しておくよ。
意見出しのほとんど無いメイ姉ちゃんと、活発だけど昨日の霊能占いや他の灰に比べて気になる所が散見されるヴィンセント先生の二人で考えて、ヴィンセント先生の方が狼っぽいと感じたんだ。
(114)2005/09/02 06:40:42
牧童 トビー
■2.僕:●ミッキー ナサ:●レベッカ
今、完全な灰は
レベッカ、ヴィンセント、カミーラ、メイ、ユージーン、ミッキー
の6人、この中に最悪狼2、妖魔1がいるんだよね、ほとんど多弁な人ばかりだ。
ユージーンさんは、昨日の僕自由占い案の中の黒判定はノイズになる発言が引っかかったけど逆に、混乱している村人っぽいと思ったよ、妖魔も無いかな、妖魔なら真占い師が誰か考える材料は欲しいはずだし。
でも、人外から見たらつけ込むにはいい材料だったかも。
で、この件で突っ込みを入れていたカミーラお姉さんとミッキーさん、意見は真っ当だし変な事は言ってないよ、でも逆に気になった。
だから、初日に占い希望に挙げていたミッキーさんを希望するよ。
あとは引き続き妖魔希望のレベッカ姉ちゃん…ちょっと迷ってるんだけど。
昨日のセシリア姉ちゃん妖魔には結構自信あったのに…しょうがないか orz
(115)2005/09/02 06:41:01
牧童 トビー
■3.
占い 僕:真、ナサ:狼≧狂>妖
昨日のマンジローさんの遺言を読んで、ナサ狂人の可能性もありかなって思えてきたけど、ローラーされやすい霊能を狼が騙るのって僕としては考えづらくて。

霊能 ボブさん、もっと喋ってよ…保留。

■4.今日▼ゴードンなら、明日ラインが分かるはずだからいらないと思う。
そうでないなら…ちょっと考えさせてね。
(116)2005/09/02 06:41:43
牧童 トビー
■5.狼側としては、現状でベストな襲撃先だったんじゃないかな。
まず、マンジローさんが結社だったから。
灰を減らさないためにはマンジローさんかウェンディを襲うしかないよね、で、マンジローさんはアグレッシブなタイプだったから、狼としてはうるさくて邪魔だったろうね。
マンジローさん襲撃は、白減らしと鋭くてうるさい人物を一度に始末できる一石二鳥の襲撃だと思うよ。
あと、こっちがメインじゃないかと思うんだけど、能力者を襲撃すると能力者の中の狼の位置を悟られてしまう可能性があるから。
狼の位置をぼかせば、能力者ピンポイント吊りでなくローラーに持って行きやすいし、そうすれば吊りを無駄打ちさせられるし
(117)2005/09/02 06:41:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/02 06:43:08
牧童 トビー
鳩からだよ。
ボブさん、まだ来てないんだ…今夜には来て欲しいな。

>セシリア
昨日の■8.10.今更だけど僕も回答した方がいいかな?
もしそうなら、明日集会所に顔を出せるようになってからでもいいかな?
書いた文章をここからでは確認出来ないし、ちょっと時間が無さそうで。
本当は、昨日の更新前にマンジローさんに聞かなきゃいけなかったんだ…ごめんなさい。
(118)2005/09/02 09:41:32
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/09/02 09:42:32
牧童 トビー
>>115 ■2
占い希望なんだけど、レベッカ姉ちゃんは今夜辺り喋れるみたいだから、内容によってはレベッカ姉ちゃんとカミーラお姉さんを入れ換えるかも。
理由はミッキーさんに対するのと同じ、この二人のどちらかが人外じゃないかって。
(119)2005/09/02 10:28:28
書生 ハーヴェイ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
今日は▼ゴードンさんしか希望を出せないね。理由は、交互が完遂されたことで、確実に占い、霊能のラインができるということ、あるいは霊能判定が揃えばどちらかの占いの偽が確定するということ。
どちらにしても、今日はこれより情報量の多い爆破対象はいないと思うよ。
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
発言力の点から●カミーラさん希望かな。良くも悪くも全体の意見をリードしているし、誘導だとしたら危ういから白黒つける意味はあるかな。
■3.能力者の真偽予想・理由
今の段階で確定的なことは言えないよ。でも、今日1人狼がいなくなったことで、ゴードンさんを爆破しても爆破回数は大丈夫だし、すべてはそれから、ということでいいかな。印象だけでいいのなら、それは内訳に関しては初日に出したものと変わっていないね。
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
明日になっても占いの真偽が確定しないのなら、明日から、ということになるのかな。
(120)2005/09/02 11:37:22
書生 ハーヴェイ
>>120
2に関して補足だけど、どちらに占ってほしいかっていうのはなぁ、真に占ってほしいとは言えても、真or狼っぽいトビー君と何でもありそうなナサニエルさんだったら、白黒をしっている分だけ、トビー君のほうがいいのかなぁ。
(121)2005/09/02 11:40:46
医師 ヴィンセント
 こんにちは。議事録読んできますね。
(122)2005/09/02 11:42:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/02 11:45:10
医師 ヴィンセント
うわ、私が寝た直後に発表してる!しかもラッセルさんに黒だし!
 またしても驚愕の瞬間に立ち会えなかったOTZ
(123)2005/09/02 11:45:31
書生 ハーヴェイ
能力者ローラーしても狼は1しかいないと思うけど、その段階で狼は残り1のはずだから、先に霊能からでいいよ。

それによって少なくとも占いは2回の占い結果を残せるわけだから。
(124)2005/09/02 11:47:46
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/09/02 11:47:59
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生、おはようございます。
>>123
ごめんなさいね。
(125)2005/09/02 11:48:56
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/02 11:48:59
医師 ヴィンセント
 いえいえ。謝る事ではありません。ただ、自分の間の悪さを嘆いていただけです。
 こうなるとボブ君の発表が気になります。ボブ君早く!早く!来て下さい。
(126)2005/09/02 11:51:17
医師 ヴィンセントは、ヤキモキしながら食事に出かけた。
2005/09/02 11:52:40
書生 ハーヴェイ
もしも、本日▼ゴードンさんであれば、その結果は同時でなければ発表したくありません。理由は上で言った通り、占いの真確定のチャンスだからですね。

ボブさん、時間調整しましょう。
(127)2005/09/02 12:06:39
ごくつぶし ミッキー
>>109

なんとなく結社っぽく感じただけなんだなぁ。どの変がって言われても説明しにくいんだな。全体的に?かなぁ。

別に結社誰だろ予想しよう!と思ったんじゃなくて自然にセッシー結社?って思っただけなんだなぁ。


僕は状況が変わってない=今日やることに昨日とあまり変化がないって言いたいわけだったんだな。ヴィンセント先生も▼ゴードンと言うと思ったんだな、だから昨日から▼ゴードンを挙げてる僕からすれば状況は変わってないと言ったってのを説明しようと思ったんだな。

ラッセルは白白で落ち着くと思ったけど。の判定云々で意見がかわる人がいるかもしれないから、ラッセルの判定を聞く今の情況でって表現したんだな。
(128)2005/09/02 12:58:11
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由

昨日から言ってるとおり▼ゴードン。この一手しかないよ。ラッセルに黒が出たことで余計吊って霊能者の判定みたくなったんだな。

■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由

トビー→●ユージーン 昨日の意見は正直人外にしかみえない
ナサ→●メイorレベッカ 正直両方とも考えがいまいち読めないかな。どっちにしろ占いか吊りに当てたい。

カーミラの姉さんとヴィンセントは村人だと思う。
(129)2005/09/02 13:05:49
書生 ハーヴェイ
そうか、何を考えているんだろう。
占いの希望って、合計2人だよね。ナサニエルさんのほうを考えてくるね。
(130)2005/09/02 13:09:03
ごくつぶし ミッキー
■3.能力者の真偽予想・理由

占い師は相変わらず5分かな。結社がいなくなった明日の結果がどうなるか楽しみだね。

霊能者は・・・。もともとハーヴェイよりだったけど、ラッセル黒出しはかなり意外。恐らく黒出しで狂人アピールか本当に黒なのかだと思う。

というかボブ信じろってのが今の段階では無理なんだな。

■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
まずは占い師と霊能者のライン。呪殺確定までぎりぎりまで待ちたい。最悪占い師か霊能者どっちか真狂決めうちで吊らないってのも悪くはないと思う。

■5.その他何かあれば

今日の襲撃だけど。昨日のマンジの更新前の発言が的を射てたってのは考えにくいかな。露骨過ぎると思うし。

でも狙うとしたら占い師か確定白になりそうなウェンディかマンジローか。狼側には真占い師はわかってるかもしれないけど、どっちかが妖魔じゃないだろうと踏んでマンジロー襲撃。結社地雷を避けたかった・・・?
(131)2005/09/02 13:12:49
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん→●ミッキーさんかな。
理由は、ミッキーさんは喋っている人の中で他の人よりも考え方が読みにくいというか、言外に含みを感じるというか、そういった印象から。

(でももしかするとキャラ性能かも・・・。それならごめんなさい。)
(132)2005/09/02 13:52:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/02 13:53:19
学生 メイは、「やっはー! みんな、こんにちは! 議事録読んでくるよん♪」
2005/09/02 16:14:19
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイの議事録読みの深さに感動した
2005/09/02 16:18:00
ごくつぶし ミッキーは、ボブー!ヘイ!カモンボブ!プリーズプリーズ!
2005/09/02 16:19:18
学生 メイ
■1.▼ゴードンさん。霊能判定狙いで。占い師の真偽も確定するかもだしね。
■2.トビー→●ユージーン  ナサニエル→●レベッカ
●ユージーンさんにしたのは、白だって確かめるため。ちゃんと意見を出してくれる人って貴重だと思うからね。そして●レベッカさんは妖魔狙い。まあ、可能性は高くないけど……
■3.トビー 真≧狼>狂
  ナサニエル 狂≧真>狼
といっても、まだ占い師は正直迷ってるよ。微妙なラインなんだよねぇ……
霊能者は五分五分。ボブさんが喋ってくれれば、また何かわかると思うけどね。

■4.んー、これはまだ不要だと思うな。
■5.昨日のマンジローさんの襲撃のことだけど、狙ったのに理由はあまりないんじゃないかな? ただ意見が鋭くて、確定白だったからっていうことだと思うな。
(133)2005/09/02 16:32:38
逃亡者 カミーラ
>>133
『●ユージーンさんにしたのは、白だって確かめるため』
メイちゃんはユージーンさんを白いと思っているのかい?白いと思っているのに占いにあげるんだね。
占い希望は変えなくても良いから、現時点でグレーの中から黒いと思ってる人をあげて欲しいね。
(134)2005/09/02 16:37:47
逃亡者 カミーラは、トビーちゃん促しありがとうね。
2005/09/02 17:09:24
学生 メイ
>>134ごめん、ボクの言い方が悪かったかな。
●ユージーンさんにしたのは、もしユージーンさんが黒だったら怖いなって言う意味で、確かめるっていうことだよ。

そうだね…黒いと思ってるのは、カミーラさんかな。
>>1:299の発言が少し強引だったような気がするからだよ。
といってもカミーラさんが言ってた通り、一日目なんてほとんどこじ付けだからね。限りなく薄い黒だと思ってほしいな。
(135)2005/09/02 17:15:30
双子 ウェンディ
ウェンディ、参上なの。
確定白になると……暇なの。
回答なんかもあとの方なの。
のど飴ほしい人が居たら、actでお知らせしてほしいの。
あと、のど飴をあげた方がいいと思った場合は独断で飴渡すの。
(136)2005/09/02 19:08:57
牧童 トビー
こんばんは、ちょっとだけ覗きに来たよ。
もう!ボブさんまだ来てないの?

そういう僕も、今日は仮決定の確認出来なさそうなんだ…ごめんね。
明日は頑張るからね!
(137)2005/09/02 19:13:30
牧童 トビーは、僕、今日は促しいらないよ。
2005/09/02 19:14:23
双子 ウェンディ
目がッ!目がぁぁ!!
休養していたせいで、読む量が多いの。
……セシリアお姉ちゃんが結社員だったのね。ウェンディ、非結社COみたいな発言が見えたから急いで答えただけだったの。
そして、ボブお兄さんは何をやっているの……?
能力者ならもっと能力者らしくするべきなの。
(138)2005/09/02 19:20:43
逃亡者 カミーラ
ボブさんはまだ現れてないんだね。
あんまり楽しい話題じゃなけどさ、もしボブさんがこのまま現れなかった場合についても考えなきゃいけないかもね。
■.吊り先はどうするの?2日連続で突然死に吊りをあわせる?
■.占い師さんにだけ訪れる天啓ってあるよね。発表してもらう?

みんなに聞くべきことか、まとめ役が決めるべきことかは分からないので議題にするかどうかはウェンディちゃんがサクッと決めておくれよ。
アタイは何でも推理の材料にしたいクチなんでみんなの意見を聞いてみたいけどね。
(139)2005/09/02 19:36:36
書生 ハーヴェイ
さてと、ちょっとだけ覗くことができたよ。
まだボブさん来てないんだ。
(140)2005/09/02 19:40:11
逃亡者 カミーラ
>>135
回答ありがとう。
黒だと怖いからユージーンさんを占い希望なんだね。裏を返せば発言力があって頼りになるってことだね。
今の状況だったらパンダ判定もあると思うんだけど、ユージーンさんに黒が出たらどうする?
それにユージーンさんよりも黒いと感じてる(んだよね?)アタイを占いにも吊りにもあげなかった理由はどうしてだい?
(141)2005/09/02 19:45:26
学生 メイ
>>135

ユージーンさんはその理由で置いておいて、今は黒寄りよりもむしろちょうど中間のグレーを占いに持っていくべきだと思ったからかな。
妖魔ならそれはそれでOKだしね。
(142)2005/09/02 19:51:46
学生 メイは、「ボブさんまだ来てないんだね〜。用事でもあるのかな?」
2005/09/02 19:53:19
逃亡者 カミーラ
>>142
了解さ。
アタイも占い希望に妖魔狙いを入れてるからね。その理由は納得だよ。
(143)2005/09/02 20:02:48
医師 ヴィンセント
こんばんわ諸君。
・・・ってボブ君まだですか!?
仕方ないですね。ボブ君の結果を聞けない前提でアンケートを考えてきますね。
(144)2005/09/02 20:02:52
医師 ヴィンセントは、突然死2連続とか嫌ですよ?大丈夫でしょうか・・・むむぅ。
2005/09/02 20:03:33
学生 メイは、「こんにちは、ヴィンセントさん!」
2005/09/02 20:05:32
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ・・・ってボブはまだ来てないのか。
ボブの結果を聞いてからアンケートを答えたかったがしょうがないか・・・。
(145)2005/09/02 20:15:30
学生 メイは、「やあ、こんにちはゴードンさん!」
2005/09/02 20:16:50
医師 ヴィンセントは、学生 メイに手を振った。
2005/09/02 20:22:03
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/09/02 20:22:37
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに、今は夜じゃないのか?と思った。
2005/09/02 20:24:17
学生 メイは、「ボクはいつでもこんにちは! なんですよ〜」
2005/09/02 20:25:08
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイの頭の中がどうなっているのか気になった。
2005/09/02 20:29:46
書生 ハーヴェイ
ふぁ〜あ、よく寝た〜。
みんな、おはよう。
(146)2005/09/02 20:30:42
医師 ヴィンセント
今の灰色は、レベッカ、カミーラ、メイ、ユージーン、ミッキーの5人ですね(もちろん私を抜いています)
 ユージーンは村人か狼でしょう。
 カミーラも妖魔っぽくないですね。
 メイは初日のCOで迷ってたポイですね。妖魔の可能性はある。
 レベッカはなんとも。何でもありそう。
 ミッキーも妖魔ではなさそうな気が。
(守護については言及しませんね。)
占いは呪殺狙いで行きたいですね。
なので、メイ&レベッカの交互占いにしますね。
あとはどっちをどっちに占ってもらうか。むぅ。
(147)2005/09/02 20:35:15
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイおはよう・・・って今は夜じゃ(略
2005/09/02 20:35:49
書生 ハーヴェイは、僕はいつでもおは・・・(略)
2005/09/02 20:39:52
学生 メイは、「わ〜んっ、真似された〜っ!」
2005/09/02 20:42:27
書生 ハーヴェイは、学生 メイを慰めた。
2005/09/02 20:43:51
書生 ハーヴェイ
しばらく離席するね。また今夜戻っては来るけど、更新時間はすぎるよ。
(148)2005/09/02 20:45:00
墓守 ユージーン
戻りましたよ…ふーむ、まだボブは戻っていないようですねェ…。
アンケートの回答は今から議事録読んでまとめまさァ。
(149)2005/09/02 20:45:26
鍛冶屋 ゴードン
■1.俺を自爆させるのが今一番村に情報が入ると思っている。
■2.
トビー→メイ
ナサニエル→ミッキー
メイは妖魔の呪殺狙い。ミッキーはナサニエルが白を出すか見てみたいから。
■3.
トビー=真
ナサニエル=狂≧狼>>>妖
ハーヴェイ=真=狼≧狂>妖
ボブ=狼=真≧狂>妖
ナサニエルが狂人か人狼かわからないんだよな。人狼だったら早めに吊りたいし、狂人なら放置でいいと思っている。
霊能者は、正直まだ良くわからない。ハーヴェイの黒だしが真か?と思う理由になってるな。
■4.やらなくていいと思う。俺の中で占い師は確定しているからな。まぁ、やるなら妖魔呪殺後に霊能者だな。
■5.村の中で最も鋭い意見を言っていて、なおかつまとめ役だったから狼たちにうるさがられたんじゃないか?それに白を減らせるわけだし。
(150)2005/09/02 20:46:13
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイの頭の中(略
2005/09/02 20:46:58
双子 ウェンディ
>>139
吊り先の方を議題にして、天啓の方はセシリアお姉ちゃんと相談するの。
吊り先の方はみんなで議論してもらうの。
(151)2005/09/02 20:47:55
鍛冶屋 ゴードンは、とりあえず風呂に入ってくる。といって出て行った。
2005/09/02 20:48:56
医師 ヴィンセントは、うわ・・・アンケートが長すぎてけられた・・・(TT)
2005/09/02 20:50:39
医師 ヴィンセント
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
 ▼ゴードンさん・・でも突然死チェックは一応入れておきますね。
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
>>147から
 ●レベッカ(ナサ)と●メイ(トビ)

■3.能力者の真偽予想・理由
霊:真>ハーヴェイ>ボブ>狂
 突然死ラッセルに黒出し・・・。突然死狼なんて初めて見ましたけど、居ないわけではないし・・。むしろそれを出せるのは真かな?と思いますね。でもボブ君情報少なすぎてなんとも比較のしようが無いですね・・。ハーヴェイ君が真であって欲しいという願望が入ってしまっているかもしれません。

占:真>ナサ>トビ>狼
 微妙ですけど・・トビー君の方が賢そうなので。▼ヴィンセントも少数派を少数派という理由で吊る狼の常套手段っぽいので。(自由に意見を出せないようにすると萎縮して操作しやすくなりますから。)それとも昨日▼ラッセルを回避したかった?(ハーヴェイ真?)私昨日▼ゴードンに強く反対して邪魔に思われてる?なんか疑念が渦巻いてます。ボブ君の結果を早くみたいです!(脳内垂れ流しでスイマセン。)
(152)2005/09/02 20:56:32
医師 ヴィンセント
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
 ハーヴェイ君が真ならちょっと余裕があるわけですね・・。ボブ君が突然死の時にどうするか・・。ちょっと計算しますね。
■5.マンジ襲撃は安全策ですね。狼はGJを強く回避したいのでしょうか?(ラッセル狼だから?)これもハーヴェイにプラスポイントですね。
(153)2005/09/02 20:56:48
医師 ヴィンセント
>>139の天啓は別に後ろめたい情報じゃないですし。発表してもらっていいのでは無いでしょうか?
 真なら村の方の被害も大きいのですし。
(154)2005/09/02 21:01:58
鍛冶屋 ゴードンは、風呂から戻ってきた。ただいま。
2005/09/02 21:06:13
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/09/02 21:06:32
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/09/02 21:06:54
双子 ウェンディ
>>154
結局、出すことにはなると思うけどライン確定するから、そのことも考えてゴードンおじさん吊りか、突然死セットか議論してほしいの。
(155)2005/09/02 21:07:22
医師 ヴィンセント
>>150 うーん。自分の死を持って村に情報をもたらそうとするゴードンさん。なんか白く見えてきますね。そうか・・ゴードンさん村人ならトビー君真なんですよね。悩ましいですね。うーむ。
 というかそんなこと言われると吊りにくいですよぅ(悩)
(156)2005/09/02 21:12:50
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/09/02 21:13:11
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/02 21:13:28
医師 ヴィンセント
 あ、促し間違えた。トビー君促しいらないといってましたね・・OTZ
(157)2005/09/02 21:16:52
双子 ウェンディ
流していたのがあったの…orz
襲撃理由はみんな答えてるから既存のものだと思ってたの…orz
■5.萬爾朗襲撃理由
■6.天啓によるライン確定なども考察に含め吊り先の議論
■7.追加童話について
(158)2005/09/02 21:22:52
双子 ウェンディ
ウェンディは、議題にはセシリアお姉ちゃんにお願いされたあとに答えるの。
多分、仮決定後だろうと思うの。
(159)2005/09/02 21:25:41
医師 ヴィンセント
えーっと。ボブ君が突然死&▼ゴードンなら一気にラインが出来上がる・・よね?
 ちょっとまって、通知の騙りとか考えるとこんがらがってきた。
(160)2005/09/02 21:30:43
医師 ヴィンセントは、脳にシュークリーム分を補給しに行った。
2005/09/02 21:31:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/02 21:35:38
医師 ヴィンセント
だめだー!シュークリーム食べられてたー!
占い師の真贋もゴードンさん白いから揺らいで来たし。
明日の朝しっかり考えます!
おやすみなさい!
アンケートも明日メモに張ります!
では!
(161)2005/09/02 21:42:34
医師 ヴィンセントは、煮詰まったので寝ることにした。
2005/09/02 21:42:36
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに、あまり深く考えると体が持たないぞ。っとお休み。
2005/09/02 21:44:07
墓守 ユージーン
仮決定時刻を過ぎてしまいましたね…
アンケートですが、できたところからお答えしますよ。

■1.▼ゴードン
うまく行けば占い師が確定しまさァね…白白ならトビー真、黒黒ならナサニエル真。白黒でもラインは見えまさァ。後々呪殺なんて発生すればそのまま霊能者も確定しますから。
問題はボブが来てくれるか、なンですが…旅芸人の旦那はどうしたンでしょうねェ…。
(162)2005/09/02 21:44:21
墓守 ユージーン
■2.
ナサニエル→●ミッキー
トビー→●カミーラ
ミッキーは>>2:280の反応からです。俺の黒発見時も黙秘で、という意見は我ながら真っ黒でさァ。ですが、トビーも言っていましたが狼がつけ込むにはもって来いなンですよ。俺が黒だという事を主張できる上に自分の白印象アピールもできまさァ。
(ですが、ただの村人が見ても真っ黒なんですよねェ、俺の発言。ミッキーとハーヴェイ以外にツッコミが来なかったのは正直拍子抜けでさァ。)
それに、この発言で「ユージーンさん村人ですよね?」の一言が気になったンですよ…俺が白と解っているのは俺と狼だけでさァ(狼視点では妖魔の可能性もありまさァね)。何故「村人側」という言い方をせずに「村人」と言いきったのか。少々引っかかりましてね…。
何故ナサニエルに占わせるか、ですがトビーが自分で占いたがっていたからですよ。
カミーラについてはヴィンセントと悩んだンですが…矢張り>>1:299が引っかかりますねェ。そこそこ多弁という立ち位置も、ステルス狼や妖魔にゃァ持って来いです。
レベッカ、メイに関しては占うより吊り推奨ですぜ…得られる情報が少なすぎまさァ…。
(163)2005/09/02 21:47:14
墓守 ユージーン
■3.
占い師
トビー 狼=真>狂>妖
ナサニエル 真=狂>狼>妖
ナサニエルの発言が少なくて判断に困るンですが…占い師の内訳が真狼ならナサニエル、真狂ならトビーが真だと思っています。ナサニエルはCOタイミング、そしてゴードンへの黒出し。ナサニエルが偽ならゴードンが結社の可能性があれば、霊能判定で占い師確定する可能性もありまさァ。にも関わらず黒出しして、バレたら自分も爆破されるのは明白。
これはゴードンも道連れに、自分も爆破してもらおうと企む狂人と考えられます…勿論真の可能性もありますが。
トビーは意見も積極的で穴もない。信頼されようとしている真か、用心深い狼か…という所でしょうか。
霊能者
ハーヴェイ 真≧狂=狼>妖
ボブ ????
ハーヴェイは霊能者COを初日が無理なら3日目、と言ったあたりと今日のラッセルへの黒出しが引っかかっていまさァ。前者は偽、後者は真っぽいンですよねェ…。
ボブは…何とも言えません。現時点ではね…心情的にはハーヴェイを信用したいンですが、リアル事情で発言できないかも知れませんしねェ…
(164)2005/09/02 21:47:32
墓守 ユージーン
■4.ローラーには賛成ですが、今やるべきではないでしょうねェ…折角ゴードンを吊れば占い師の真贋もしくはラインが見えるいいチャンスです、早くとも明日からでしょうねェ。
ああ、勿論占い師か霊能者の真贋がはっきりすればローラーではなく、偽だけを吊る方向で。言うまでもありませんがね…ケケケ。
(165)2005/09/02 21:47:46
墓守 ユージーン
■4.ローラーには賛成ですが、今やるべきではないでしょうねェ…折角ゴードンを吊れば占い師の真贋もしくはラインが見えるいいチャンスです、早くとも明日からでしょうねェ。
ああ、勿論占い師か霊能者の真贋がはっきりすればローラーではなく、偽だけを吊る方向で。言うまでもありませんがね…ケケケ。
■5.占い師と霊能者に守護がついている事を恐れたんじゃないでしょうか…襲撃失敗よりは、まず確定白を消す方を選んだかと…あとは地雷撤去ですかねェ。
■6.天啓は発表すべきでしょう。判断材料にもなる上、ラインと合わせて今後の推理の参考になりまさァ。
■7.「おしいれのぼうけん」をひとつ頼みますよ…
(166)2005/09/02 22:16:31
双子 ウェンディは、>>166「おしいれのぼうけん」分からないの。
2005/09/02 22:20:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/02 22:22:12
雑貨屋 レベッカ
かえってきました。
読んできますねー。
(167)2005/09/02 22:22:33
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/02 22:25:11
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ、一度読む事をお勧めしますよ…ケケケ……
2005/09/02 22:25:59
墓守 ユージーン
おっと…
>>104
突然死する狼も前例がないわけではありませんよ…狼だって能力者だって突然死する時は突然死しまさァ。
そういう所に考えを捕らえられるのは危険ですぜ…
(168)2005/09/02 22:31:15
墓守 ユージーンは、少々席を外しますよ…
2005/09/02 22:40:50
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんわ。最初の頃に20時以降と言っておいて予想以上にいつも遅くなってしまっているな…。

まずは議事録だ。
(169)2005/09/02 22:43:06
雑貨屋 レベッカ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象
今日はまずゴードンさんでしょう。
ラインを見ることも重要だと私は考えます。
ゴードンさんは黒を出されてからちょっと反応が薄いかなってところが気になりますし。

■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
トビー●ミッキー  ナサニエル●メイ
私はミッキーさんがやや一歩上から見ている印象を受けます。なんかなんでも知ってるみたいな・・・
それは狼だからでは?と単純に疑いたくはなりますね。
狼というのはどうしても完全に村人視点にはなれないものですし。

メイさんは最初村人かと思ってたんですが、やはり気になります。
ちょっとヘンなこと言ったり、かと思えばしっかりしていたり・・・
妖魔でも狼でもあり得ると思います。
妖魔のほうがやや↑に見ていますが、妖魔がいなくなったとしてもやっぱり最後まで疑わずに残せるかといわれたらそうでもないので。

トビーくんを真寄りの予想なので一応本命のミッキーさんをトビーくんに。
(170)2005/09/02 22:44:43
雑貨屋 レベッカ
■3.能力者の真偽予想・理由
昨日とほぼ変わらずですが・・・
カミーラさんの質問に答える意味も含めてちょっと詳細に。

私は基本的にややとびーくん真で見てます。そしてナサニエルさんは狼寄り。
そして昨日のマンジローさんの考察ですね。
あれを見てすごい納得といえば納得なんです。
確かに能力者全員が占い真狼予想って・・・
もともとナサニエルさん狂とも考えていたことはいたので、それでマンジローさんの意見を含めると悩むっていうことです。
ちょっとナサニエルさん狂の可能性も私の中では高まってきてます。
まだ狼のほうが上ですけどね。そしてあくまでとびーくんとの争いも僅差であることは間違いありません。
上にも書いたようにちょっとゴードンさんが怪しく見えてきてるので。
(171)2005/09/02 22:45:23
雑貨屋 レベッカ
霊能者さんに関してはハーさん狂人寄り、ぼぶさん真寄りですね。
ぼぶさんは場を混乱させる役目である狂人とは思えないですし、まあ狼がないとはいえないですが・・・
そしてラッセルさんがどうしても狼に思えないんですよね。
黒を出しておきやすいところで出した印象が拭えません。
ただはーさん&ナサニエルさんがラインできた場合はどうなるんだろ。
うーむ、ここは悩めるところですね。
やっぱりラインははっきりさせておきたいです。

■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
全能力者が生きているなら明日から開始でもいいでしょう。本日の占い結果にもよるのかもしれませんけどね。
(172)2005/09/02 22:45:49
雑貨屋 レベッカ
■5.その他何かあれば
カミーラさんの質問に答えます。
何故マンジローさんが襲われたか。
それは単純に確定白を食べるのは上等手段というのが
当然といえば当然です。
あとは占いが真狼として占い師トビーくんが真である為、
今のところ信用もあり襲いにくいと考えた。
霊能者が真狼である為、占い師真狼と思われている現状ならそのまま放置でも痛くないと考えた。
いろいろありますが、ちょっと捻って考えるなら、
やっぱりマンジロさんの考察に関する部分ですかね。
あれが当たっていたから残しておけない存在として襲ったのか。
はたまたあれが外れていたのに当たっていると見せかけて襲ったのか。
そのくらいですかね。
私が狼だったとしたら、あれだけしっかりと議題を出してみんなの発言を促す。
それだけでも十分狼には脅威じゃないでしょうか。
村全体が多弁だと狼に勝ち目はなくなると私個人的には思ってますので。
(173)2005/09/02 22:46:23
文学少女 セシリア
ご…ごめんなさい、完璧に遅刻…ですね…
議事録読んできます!
(174)2005/09/02 22:51:28
雑貨屋 レベッカ
あと個人的にかみーらさんはかなり白く見てます。
こうやって私に質問をしてくれるだけでもやはり多弁な村に導くことができますし、何より発言しやすくて助かります。
そんな狼がいたらいやですね(笑
(175)2005/09/02 22:51:44
雑貨屋 レベッカ
セシリアさんおかえりなさい。
私は今日がんばりましたー(笑
そして燃え尽きましたorz
(176)2005/09/02 22:52:18
学生 メイは、やあセシリア、こんにちは!
2005/09/02 22:53:59
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアに、こんばんわ。遅くなっても大丈夫だとは思うよ?
2005/09/02 23:00:40
鍛冶屋 ゴードン
■6.天啓は言うべきだろうな。判断する材料が増えるのは喜ばしいことだ。
■7.「3匹の子豚」を頼めるか?
(177)2005/09/02 23:04:48
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/02 23:05:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/02 23:08:22
学生 メイ
それにしても、ボブさんどうしたんだろ……
ひょっとしてすっごく忙しい人とか? 人気あるのかなあ…
(178)2005/09/02 23:11:12
雑貨屋 レベッカ
後から気がついたので追記しますね。

■6.天啓は是非発表すべきでしょう。
そこで矛盾が生じて真が確定することがないとは言い切れません。
■7.ヘンゼルとグレーテルでしたっけ。
あのお話し好きでした。
(179)2005/09/02 23:12:44
雑貨屋 レベッカ
>>178
ちょっと笑っちゃいました。
ぼぶさんはそのままでも笑われ・・・
いえ何でもありません。
(180)2005/09/02 23:13:25
学生 メイ
■6.発表するべきだと思うよ。それで確定する能力者がいればすっごい情報だからね。
■7.ボクとしてはシンデレラが好きだったなあ。王子様…キャー! カッコイイよね!
(181)2005/09/02 23:17:10
文学少女 セシリア
えっと、今読み終わりました…私もアンケートに答えて、それから仮決定…これってマンジローさんがやったみたいに選択肢をいくつか出す、って形で…いいんですか?
…うん、仮決定を出そうと思います…
(182)2005/09/02 23:19:42
墓守 ユージーンは、戻りましたぜ。
2005/09/02 23:22:42
墓守 ユージーン
>>182
それで構いませんぜ。何を選ぶかで議論もできまさァ。
(183)2005/09/02 23:22:46
文学少女 セシリア
■1.これについては▼ゴードンさん…しかないと思います。
 他の人を吊るメリットと…ゴードンさんを生かしておくメリットが見当たりません…
■2.3.うーん…この辺は、一応まとめ役の位置に居る私が「こうだろう」とか言っちゃうと影響が大きいと思うし…
2と3は…更新前に公開でいいですよね?
■4.これは…もう少し考えさせてください。
■5.人狼にとってはベターな選択肢だったんじゃないかな…無駄に灰を削るよりは、確定白な上に饒舌なマンジローさんを襲った方がよかったんだと思います…
■6.発表した方がいいと思います…それで真が決まる可能性もあるんですから…
■7.「いばら姫」…とかどうかなぁ…
(184)2005/09/02 23:28:01
冒険家 ナサニエル
■1.ゴードンだな。狼だからという理由もあるし能力者をはっきりさせる為にも必然だと思うよ。
■2.トビー→●カミーラ、ナサニエル→●ミッキー
これは昨日の仮決定(2)だ。昨日できずじまいだったので今日これを実行したい。
カミーラは私を疑いはしているものの、議論への参加態度は良い方だと思う。白っぽい。しかし私をしきりに疑う辺り、真占を始末したい妖魔なのではないかと思っている。
ミッキーも疑問に思った事をどんどん発言しているあたりいい印象だ。私としては他の灰を占おうかとも思ったがここは確定白でありまとめ役であったマンジローの意を尊重しようと思う。
■3.[占]ナサニエル真、トビー狼=狂>妖
>>2:316の占=真狂案があれからずっと引っかかっている。可能性的に真狼が強いと思っていたものだからあの考案は私にとって結構響いた。随時議事録を読み返して真狂説ももっと考えねば…。
[霊]ボブの結果次第で変わるかもしれないからこれは保留させてくれ。
■4.ゴードンを自爆させられたらその結果次第、だろうか。
(185)2005/09/02 23:37:54
冒険家 ナサニエル
む…長考している間にセシリアが来てたのか。おかえり。
(186)2005/09/02 23:38:56
文学少女 セシリア
まだアンケート未提出の人が3人居ますけど、とりあえず…これを【仮決定】にしていいですか?
-------------------------------
▼:爆破 ●:トビ占 ○:ナサ占
以下、敬称はすべて略する。
(1-a) ▼ゴードン ●メイ ○ミッキー
(1-b) 1-aと占い対象を逆に
(1)の理由
 2人共に占い希望に上がった数で言えば最上位。
 組み合わせは検討が必要と思われるのでそれぞれa,bとした。

(2-a) ▼ゴードン ●メイ ○レベッカ
(2-b) 2-aの占い対象を逆に
(2)の理由
 妖魔の疑いの強い2人に的を絞った案。
 ただし、この場合優先度が妖魔>人狼となるため狼の残り人数が問題。

(3-a) ▼ゴードン ●カミーラ ○ユージン
(3-b) 3-aの占い対象を逆に
(3)の理由
 占い希望票は少数だが、2人ともに議論に活発な印象があって「白だったら頼もしいけど黒だったら恐ろしい」という考えから。
(187)2005/09/02 23:50:05
文学少女 セシリア
こ、こんな所でいいですか…?
もし何か「もっといい案がある」とかがあったら…遠慮なく言ってください…ね?
(188)2005/09/02 23:50:16
墓守 ユージーン
>>187
【仮決定了解】でさァ。
俺は多弁を占って寡黙は爆破した方がいいと思っていますが、寡黙全員を爆破する余裕はありませんしねェ…。

あとセシリア、人の名前は覚えて下さいよ…俺が議論が活発と言う割に名前は覚えてくれないみたいですねェ。ケケケ。
(189)2005/09/02 23:54:32
冒険家 ナサニエル
■5.萬爾朗襲撃理由
当時唯一の確定白であり結社であったマンジローを消せば私達を混乱させられると踏んだのではないだろうか?しかし守護されている確立のある結社を襲うとはまた大胆な狼だな…。
■6.天啓によるライン確定なども考察に含め吊り先の議論
出すべきだろう。惑わされる可能性がないにしてもそのままにされるよりはきちんと発表し、考案への参考を一つでも増やすべきだ。
■7.追加童話について
童話か…何か鳥の話がなかっただろうか?虹へ行く話。
(190)2005/09/02 23:55:43
墓守 ユージーン
今日ももう意識がなくなる寸前ですから、失礼しますぜ…。
仮決定についても、明日じっくり答えまさァ。
(191)2005/09/02 23:56:37
墓守 ユージーンは、闇夜に紛れて姿を消した。また明日…
2005/09/02 23:57:23
文学少女 セシリア
>>189
…あっ!
え、えっと…その…ほ、ほら、発音の違いってやつですよきっとぉ…あはははは…
(192)2005/09/02 23:58:04
文学少女 セシリアは、気まずそうに作り笑い。
2005/09/02 23:58:41
鍛冶屋 ゴードン
>>187
【仮決定了解】
多分、今一番いい案はそれだろうな。

俺としては、(2-a)が希望だな。
妖魔は呪殺出来る間に呪殺しておきたいしな。
もしハーヴェイが真なら今人狼は2人だし少しでも吊りの余裕があるうちに妖魔を消しておきたい。
(193)2005/09/02 23:59:10
学生 メイ
【仮決定了解】だよ。
ボクももう寝なくちゃ……ふわぁあ、うゅ。
それじゃね〜。[危なっかしい足取りで、地図を片手にふらふらと帰っていった。]
(194)2005/09/02 23:59:35
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに、意識がなくなら無いように気をつけて帰れよ。といった。
2005/09/03 00:00:21
文学少女 セシリア
皆さん、おやすみなさい…です。

>>194
.oO(先輩って毎日ちゃんと家に帰れてるのかなぁ…)
(195)2005/09/03 00:00:39
冒険家 ナサニエル
っと、仮決定が出たな。【仮決定了解だ。】

そして時間が時間なもので…そろそろ失礼させていただく。ボブには出来れば一刻も早く結果を知らせて欲しいものだが…連続突然死だけは避けたいものだ。
(196)2005/09/03 00:00:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/03 00:03:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/03 00:05:01
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅で寝袋に入って(ry
2005/09/03 00:06:52
文学少女 セシリアは、こっそりと集会場を抜け出した。
2005/09/03 00:07:32
鍛冶屋 ゴードンは、寝る。とだけ言って集会場を出て行った。
2005/09/03 00:23:28
文学少女 セシリア
[例によって]

****ちゅどーん***
(197)2005/09/03 00:48:57
雑貨屋 レベッカ
寝る用意してきたら、既に誰もいないみたいですねぇ。
(198)2005/09/03 01:33:58
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解です】
やっぱり私としては当然1希望ですけど、今日の私の発言なんかを見てまだ私を妖魔と疑う人がいるのであれば2でもしょうがないかと思います。
私視点ではやっぱり無駄になっちゃいますけどね。
今日の発言くらいじゃそんな変わらないかもしれませんが・・
3は私は好ましくないですね。
(199)2005/09/03 01:41:11
雑貨屋 レベッカ
そしてよく見ると皆さんどれがいいとかあまりはっきり言ってないようですが、言っちゃまずかったんですかね。
特に問題ないと思ったので言っちゃいました。
(200)2005/09/03 01:42:48
雑貨屋 レベッカ
そしてさすがに眠くなってきたので寝ますね。
おやすみなさい。
また明日もちゃんと来ますよ。
でわ。
(201)2005/09/03 01:43:19
ごくつぶし ミッキー
>>163

村人ですよね?って聞いたのはその意見自体が村人視点じゃなかったから。まぁ村人側と同じ意味だと理解できるものだとは思ったのですがねぇ。

そもそも人の黒要素を指摘したから黒?これってどうなんでしょうかね。そんなこと言われたら誰も何に対しても反応できなくなってしまいますよ。
(202)2005/09/03 02:28:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
25
28
40
8
25
0
14
31
40
21
27
22
0
0