人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(816)初心者でRPもしよう村5 : 4日目 (1)
旅芸人 ボブが突然死しました。
旅芸人 ボブが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、5人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、6人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の12名。
鍛冶屋 ゴードン
ちょ・・・ま・・・。
生きてるし・・・。
(0)2005/09/03 22:31:59
医師 ヴィンセント
おお!GJ!GJ!
(1)2005/09/03 22:32:00
双子 ウェンディ
ウェンディの分かる追加童話は……
3匹の子豚 ヘンゼルとグレーテル シンデレラ
なの。
(2)2005/09/03 22:32:01
墓守 ユージーン
…おや?GJでしょうか…?
(3)2005/09/03 22:32:13
雑貨屋 レベッカ
GJきましたね!これは。
(4)2005/09/03 22:32:39
冒険家 ナサニエル
い、生きてる…っ。とりあえず一安心していいのだろうか?
(5)2005/09/03 22:32:51
逃亡者 カミーラ
あ?なんでボブさん吊ってんだい!
(6)2005/09/03 22:32:52
医師 ヴィンセント
・・・あれ?あの・・今日は▼ゴードンだったのでは?勘違い?
(7)2005/09/03 22:33:05
双子 ウェンディ
守護者さんGJなの。
よかったの。セシリアお姉ちゃん、まだ生きてるの。
(8)2005/09/03 22:33:07
墓守 ユージーン
……ん?ゴードンが生きている…?
(9)2005/09/03 22:33:15
文学少女 セシリア
…え?え?ちょ、ちょっと待ってよ!
(10)2005/09/03 22:33:32
書生 ハーヴェイ
ちょっと待って、なんでボブさんが爆破されてるの?
(11)2005/09/03 22:33:34
冒険家 ナサニエル
自爆先の理由はセシリアに聞いてみないと分からないな。
(12)2005/09/03 22:34:04
牧童 トビー
ちょっと!
突然死チェック外してなかった人!!
(13)2005/09/03 22:34:08
牧童 トビー
もう…!
結果発表、ナサニエルおじさんからだよ。
(14)2005/09/03 22:34:50
雑貨屋 レベッカ
あぁ、偽装GJあるんですね・・・残念。
(15)2005/09/03 22:35:06
書生 ハーヴェイ
セシリアさん、突然死のチェック外した?
(16)2005/09/03 22:35:11
逃亡者 カミーラ
文献漁ってみたけど一応天啓は降りてくるみたいだね。
占いさんは天啓の発表もよろしくね。
(17)2005/09/03 22:35:14
雑貨屋 レベッカ
私は間違いなくチェックはずしてました。
(18)2005/09/03 22:35:27
双子 ウェンディ
……ウェンディ、チェック外し忘れてるの……orz
本決定の再確認に行ったら、間に合ってなかったみたいなの…。
(19)2005/09/03 22:35:40
冒険家 ナサニエル
>>14
そうだな、私が後だったから発表は先だ。
カミーラは白だったよ。
(20)2005/09/03 22:35:58
文学少女 セシリア
……あ!

ど、どうしよう…チェック外してなかったの…私だ!
せ、戦犯行為やっちゃった…どうしよう…ごめんなさい…


.oO(素でチェック外し忘れてましたごめんなさい本当にごめんなさい(つдT) by中の人)
(21)2005/09/03 22:35:59
墓守 ユージーン
可能性は
1)GJ
2)襲撃先襲撃(偽装GJ)
3)妖魔襲撃

2)についてはメリットが思い浮かびませんが…
(22)2005/09/03 22:36:13
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/09/03 22:36:32
双子 ウェンディ
>>20それは天啓が降りてないと取っていいの?
(23)2005/09/03 22:36:53
牧童 トビー
GJ…?セシリアを守ってくれたのかな?
妖魔襲撃は考えづらいけど…。

【メイは人間だったよ…。】
【そしてボブさんの正体に関する天啓は無かったよ。】

つまりハーヴェイ兄ちゃん真だよ。
(24)2005/09/03 22:36:56
双子 ウェンディは、墓守 ユージーン吊り先襲撃の間違いじゃないの?
2005/09/03 22:37:10
冒険家 ナサニエル
ま、まぁ…過ぎてしまった事はしょうがない。>外し忘れ
(25)2005/09/03 22:37:33
文学少女 セシリア
…ごめんなさい、私のミスのせいでボブさんが突然死する前に爆破されたから…
【天啓は確か降りないと思います】
(26)2005/09/03 22:37:58
墓守 ユージーン
>>21
まァ…やっちまった事に関しては仕方ありません。そう気落ちするこたァありませんぜ。
しかし、チェック外して委任してもまとめ役がチェックをつけたままだとそちらが優先されるンですね…当然といえば当然ですが。
(27)2005/09/03 22:38:27
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディ、その通りでさァ…失礼、失礼。
2005/09/03 22:38:45
冒険家 ナサニエル
>>23
いかんっ、大事な事を忘れていた。オラクルなんだが…あったよ。
(28)2005/09/03 22:38:51
牧童 トビー
>>21
ごめん、そういう事態の経験があるからチェック外すように皆に言っておけばよかった…。
姉ちゃん、ごめんね。
(29)2005/09/03 22:39:05
双子 ウェンディ
>>26
突然死→吊り→占い→襲撃
……じゃなかったけ?
(30)2005/09/03 22:39:18
牧童 トビーは、>>26 ………Σ
2005/09/03 22:39:26
雑貨屋 レベッカ
>>28 
ということはこれでラインだけははっきりしたんでしょうか。
(31)2005/09/03 22:39:52
牧童 トビー
>>26
>>28
………えーと?
どっち?
(32)2005/09/03 22:40:21
逃亡者 カミーラ
霊能者と占い師のラインも見えてきたね。
【トビー真・ハーヴェイ真】
【ナサニエル真・ボブ真】
どちらかだね。
(33)2005/09/03 22:40:39
医師 ヴィンセント
>>28 オラクル?
 というか、ナサニエル君通知があったんですね。ふーん。
(34)2005/09/03 22:41:25
逃亡者 カミーラ
>>26
ああ、なんだないのか。
じゃあナサニエルさんは偽者ってことだね。
(35)2005/09/03 22:41:33
冒険家 ナサニエル
>>32
>>33のカミーラの言う通り、という事になるな。
(36)2005/09/03 22:42:11
墓守 ユージーン
突然死判定→突然死処理→処刑投票処理→吊り(ここまでに既に死んでいても吊る)

…らしいですね、天啓が突然死処理の時点で降りればアリ、吊り(爆破)後に降りるならナシでしょうか…
もっと詳しい文献漁ってみまさァ…
(37)2005/09/03 22:42:18
牧童 トビー
>>28
突然死じゃない場合、やっぱり天啓は来ないみたいだけど…。
(38)2005/09/03 22:42:25
文学少女 セシリア
…あ、あれ…?
(39)2005/09/03 22:42:30
医師 ヴィンセント
>>26 あれ?でも、議事録の最初には発表されるって書いてありませんかね?
 どっちなんでしょう?(・・;
(40)2005/09/03 22:42:43
書生 ハーヴェイ
>>30
それは突然死の人を吊らなかった場合だよ。
(41)2005/09/03 22:42:57
冒険家 ナサニエル
ちょっと待て、何でみんな納得しているんだ。突然死は最優先じゃないのか?
(42)2005/09/03 22:43:11
文学少女 セシリアは、混乱の境地。
2005/09/03 22:43:37
双子 ウェンディ
>>42
そうのはずなの。
突然死最優先のはずなの。
だから、ナサニエルお兄さん確定偽ではないはずなの。
でも、やり忘れでマイナス印象はあるの。
(43)2005/09/03 22:46:54
雑貨屋 レベッカ
ええと、通知くるみたいですね。
(44)2005/09/03 22:48:20
文学少女 セシリア
え、えーと……そうだ、全員爆破しちゃえばいいんだ…あはははははははは♪

[せしりあは こんらんしている!]
(45)2005/09/03 22:48:27
牧童 トビー
>>42
突然死が最優先なら、突然死チェック外しは意味が無い。
自信は無いけど、ボブさんは処刑扱いだと思うよ。
BBSかどこかに過去そういう事例があったと思うけど…探してくる。
(46)2005/09/03 22:49:00
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアが、壊れたと思った。
2005/09/03 22:49:14
書生 ハーヴェイ
ふ〜ん、まあいいや。
そんなつまらないことで真が確定しても面白くないからね。
ナサニエルさん、せいぜい論戦しましょうよ。
(47)2005/09/03 22:49:15
雑貨屋 レベッカ
>>43 
確かにマイナス印象ですね。
というか更新直前の発言に力入れすぎで忘れたともいえますが(笑
(48)2005/09/03 22:49:43
書生 ハーヴェイ
さて、霊能結果は待つ意味がないから発表しますね。

【ボブさんは人間でした。】
(49)2005/09/03 22:50:20
冒険家 ナサニエル
私にだけ結果が分かっていても皆に伝わらなければ意味が無い。私も過去に事例がないか探してみよう。
(50)2005/09/03 22:50:58
双子 ウェンディ
>>46
概要か何かに「二度死にます」
と書かれているの。確か。
(51)2005/09/03 22:51:24
書生 ハーヴェイ
これで占い、霊能のラインは確定したから、僕は▼ゴードンさんに反対します。
(52)2005/09/03 22:52:00
逃亡者 カミーラ
『 霊能者は突然死した人に対しても自動的に人間か人狼かの判定が行われます。
 (つまり占い師だった時は、「占い師だった」と「人間だった」が両方出ます)
 突然死と吊りが同じ人を対象にしていた場合、2回(同じ結果が)表示されます。』
というわけで吊りと突然死は別々に通知が来るよ。ナサニエルさん驚かせてゴメンネ。
(53)2005/09/03 22:53:58
医師 ヴィンセント
議事録の最初に赤い枠で「能力者だった場合、一定の法則に通知される」って書いてるから、通知されるんじゃないですかね?
まぁ、ナサニエル君がちゃんと結果と一緒に通知があったと言ってないのは凄くマイナス要因ですけど。
(54)2005/09/03 22:54:12
牧童 トビー
567 名前: 名も無き村人 投稿日: 2005/02/16(水) 17:09:19
質問なんですが、突然死しそうな人を吊りに決めて、実際、突然死して吊りが行われた場合、その人が占い師や霊能者だったら告知されますか?


568 名前: 名も無き村人 投稿日: 2005/02/16(水) 17:16:05
>>567
概要を見なさい。突然死が最優先で処理されている。
吊りの投票もそうだろう?「突然死がいたらそちらを釣り投票」って
突然死判定の後に吊り判定じゃないとムリだよ。
(55)2005/09/03 22:55:59
医師 ヴィンセント
>>53 おお。よく調べてくれました。それは何処に書いてありました?
(56)2005/09/03 22:56:00
文学少女 セシリア
えっと…
つ、通知はちゃんと来るんですね…
ごめんなさい、ちょっと落ち着いてきます…
(57)2005/09/03 22:56:10
牧童 トビー
真確定しなかったのは残念だけど…ま、仕方ないか。
ハーヴェイ兄ちゃん、これからよろしく。
頑張ろうね!
(58)2005/09/03 22:56:50
鍛冶屋 ゴードン
ボブ狂人か。
そしてナサニエルが狼・・・。

今日狼は・・・憶測だがカミーラを襲ったんじゃないかと考える。
占い先と襲撃先を合わせれば呪殺したと見せかけられるしな。
(59)2005/09/03 22:56:57
逃亡者 カミーラ
>>52
占い師さんのどっちが真でも一人は狼見つけてるわけよね。
アタイはまだトビ×ナサの真偽はついてないから安全策でゴードンさん吊りを推したいけどね。
(60)2005/09/03 22:57:21
冒険家 ナサニエル
も、もうみんな分かってくれたのか…良かった。

じゃなきゃ私に来たこの通知がバグか何かなのかと思ったよ…。
(61)2005/09/03 22:58:18
牧童 トビー
セシリア姉ちゃん、あんまり思いつめちゃ駄目だよ。
(62)2005/09/03 22:59:45
逃亡者 カミーラ
>>61
更新直後に一番上に表示されるような大事な情報を発表しなかったミスは致命的ではあるんだけどね。

ナサニエルさんの真度は一歩後退さ。アタイの中ではね。
(63)2005/09/03 23:00:57
冒険家 ナサニエル
私は力みすぎて結局また大事な所で落としてしまったな…。情けない限りだ。
(64)2005/09/03 23:02:34
雑貨屋 レベッカ
私もようやく見つけました。
通知くるので間違いないみたいです。
とりあえず問題なかったですね。
(65)2005/09/03 23:03:03
書生 ハーヴェイ
トビー君、これからよろしくね。
(66)2005/09/03 23:03:04
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの頭を撫でた。
2005/09/03 23:03:31
医師 ヴィンセント
>>59 それって・・カミーラ君が妖魔だと言いたいと理解して良いのですか?
 正直守護がカミーラ君をガードしてたとは考えにくいですし。
(67)2005/09/03 23:03:37
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに、>>65それ何処です!?教えてください〜。
2005/09/03 23:04:24
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーの優しさが身に沁みた。
2005/09/03 23:04:34
学生 メイ
遅くなっちゃってごめん! GJだね!
(68)2005/09/03 23:04:57
牧童 トビー
>>59 >カミーラ襲撃
そうなのかな?
何にしてもさ、守護者さんありがとう!だよね、きっと…っていう希望的観測。
(69)2005/09/03 23:05:24
逃亡者 カミーラは、トップページの「人狼BBSとの違い」の違いに書いてあったさ。
2005/09/03 23:05:48
医師 ヴィンセントは、自分だけ見つけれてないのかと不安になっている。
2005/09/03 23:06:00
書生 ハーヴェイ
>>67
ヴィンセント先生はナサニエルさん真と思っているということでいいのかな?
(70)2005/09/03 23:06:47
牧童 トビー
>>59
妖魔か…そっちもありだね。
ちょっと考えなくちゃ。
(71)2005/09/03 23:06:58
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/09/03 23:07:28
墓守 ユージーン
ええと…本気で混乱していたンですが…
ボブが欠けてしまいましたが、能力者のラインは判明しましたねェ。
ナサニエル偽の場合はゴードンを吊る必要もないってェ事ですか…ある意味、今日ゴードンを吊らなかったのは正解かも知れませんねェ…
(72)2005/09/03 23:07:36
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに「飴食べる?落ち込んだ時は甘いものがいいよ」
2005/09/03 23:07:52
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに頷いた。僕視点では嬉しい誤算だよ。
2005/09/03 23:08:38
冒険家 ナサニエル
うむ、偽装GJの可能性などもゼロじゃあないがまずは守護者に感謝だな…多分。いやきっとそう、うん!

しかし私は毎度空回りでどうもいかん…明日も朝から用事がある故、今日はこれにて失礼する。今以上にもっと議事録を読み直さねば…。
(73)2005/09/03 23:08:40
医師 ヴィンセント
>>70
 まだ、そこまで考えが及んでません。
>>67はゴードンさんの>>59は何が言いたいのか聞いているんですけど?
アンカーミスですか?
(74)2005/09/03 23:09:10
逃亡者 カミーラ
>>59
どの道アタイは次にトビーちゃんに占われるからね。
そこではっきりするさ。

アタイはどっちか知らないけど守護さんは占いさんを護ってたんだと思うよ。
だとしたら狼もだいぶ追い込まれてるんだねぇ。
(75)2005/09/03 23:09:11
学生 メイは、議事録読んでくるよ
2005/09/03 23:09:38
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーから貰った飴をなめながら寝袋に入った。
2005/09/03 23:09:43
墓守 ユージーン
トビー-ハーヴェイ真の場合…ラッセル狼
ナサニエル-ボブ真の場合…ゴードン狼

どちらにしろ、少なくともボブは狼ではなかったようですね…
(76)2005/09/03 23:09:52
ごくつぶし ミッキー
ちょっと遅れたんだな・・・。チェック外した人がいるみたいなんだな。

もしかしてゴードンが狼で助けたかった・・・?

それにしても今日は襲撃なしなんだな。恐らく占い師かウェンディ、セッシーあたりでのGJだと思うんだな。
(77)2005/09/03 23:10:00
書生 ハーヴェイ
>>74
いいえ、アンカーミスではありません。
ゴードンさんが狼ならいざ知らず、人間なら妖魔の所在はわかりませんよ。
だから、それを根拠にゴードンさんを疑うということは、ナサニエルさん真ということの主張です。
(78)2005/09/03 23:11:29
牧童 トビー
>>77
いや、チェック外しは決定事項だよ。
それに狼陣営全員がチェック外しても、今日みたいな結果にはならないよ。
(79)2005/09/03 23:13:06
学生 メイ
襲撃失敗かあ。偽装ってこともあるけど、とりあえずは安心しておこうっと。
(80)2005/09/03 23:13:42
医師 ヴィンセント
>>78 私の文章が変だったですか?ゴードンさん疑ってませんよ?もって回った言い方だから確認してるだけじゃないですか。
 なんなんです?
(81)2005/09/03 23:14:07
ごくつぶし ミッキー
ああ、セッシーに委任してる人がいたのか。

気にすることないよセッシー。今日は十分情報は出たしね。
(82)2005/09/03 23:14:25
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに困惑した。
2005/09/03 23:14:31
医師 ヴィンセント
 ゴードンさんが村人でも狼でも重要な情報です。ちゃんと何を言いたいのか確認したいじゃないですか。
 なんで?なんでそう受け取るの?(・・;
(83)2005/09/03 23:16:46
鍛冶屋 ゴードン
ぁー。
狼が呪殺偽装を狙ったのかな?と思っただけだ。
だが・・・自分で言って偽装を狙う理由がわからなかった。
(84)2005/09/03 23:18:54
書生 ハーヴェイ
ちょっと熱くなっちゃいました。
ヴィンセント先生、ごめんなさい。
(85)2005/09/03 23:19:13
双子 ウェンディ
ウェンディ、お風呂入って寝るの。
(86)2005/09/03 23:19:33
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディお休み。ゆっくり寝とけ。
2005/09/03 23:20:41
学生 メイ
ボクもそろそろ寝るよ。……でも結局昨日も帰るのに3時間もかかっちゃったよ……はぁ。
(87)2005/09/03 23:21:17
ごくつぶし ミッキー
うーん、霊能者は突然死するし、ラインは出来ちゃうしゴードンを吊る意味がどんどん薄れていくなぁ。

とりあえず今日は交互完成でいいのかな?
(88)2005/09/03 23:22:10
墓守 ユージーン
俺も休みます…今日はこれ以上は脳が働きませんぜ…
明日アンケート確認しまさァ。
(89)2005/09/03 23:24:39
ごくつぶし ミッキー
ちょっと整理

■トビー視点狼
ラッセル+メイ以外のグレー5人とナサニエルに狼2

■ナサニエル視点
ゴードン+カミーラ以外のグレー5人とトビーとハーヴェイの中に狼2

ラッセルが確定黒になるのは抜かして考えてみたよ。

とりあえず今日は占い交互完成で吊りがグレーで狭めてみるのもいいかもしれない。
(90)2005/09/03 23:24:47
牧童 トビー
>>84
呪殺偽装を狙ったら本当に妖魔だった、という事か。
考えられなくもないけど…。
あと、襲撃偽装のメリットは今の所無いし、普通に考えればセシリア姉ちゃんかウェンディ、もしかすると僕かハーヴェイさんかな。
絞れないよね。
(91)2005/09/03 23:25:53
墓守 ユージーンは、ふらつく足取りで村外れへ戻った。
2005/09/03 23:26:16
ごくつぶし ミッキー
トビーはあの3人からメイを選んだ理由って言ったっけ?
出来れば知りたいなぁ。
(92)2005/09/03 23:27:55
書生 ハーヴェイ
現在のグレー:
レベッカさん
ヴィンセント先生
カミーラさん(交互中)
メイさん(交互中) *僕視点では白確定
ユージーンさん
ミッキーさん
(93)2005/09/03 23:29:56
医師 ヴィンセントは、>>92 私もそれ聞きたかったです。
2005/09/03 23:31:04
医師 ヴィンセント
>>85 はぁ。まぁ、みんな混乱してますから。こういうこともありますよね。私の言い方もRPとはいえキツかったのでしょう。スイマセン。
(94)2005/09/03 23:34:18
牧童 トビー
僕、昨日の占い理由を言ってなかったよね。

えーとね、まず>>3:115(人外から見たらつけ込むにはいい材料)は関係者の反応を見たかったから言ってみたんだよ、どれだけ反応があるかは分からなかったけど。
ミッキーさんがユージーンさんに突っ込んだのはその場にいたなら当然だと思ったし、「村人ですよね?」も不審な言い回しだとは思わなかった。怪しく見えるのは語り口調とキャラのせいかな。白印象。
逆にユージーンさんは>>3:163で僕の尻馬に乗ってる感じを受けた、でも妖魔という感じを受けなかったのは昨日の僕のアンケより。あるとしたら狼?
メイ姉ちゃんは、彼女を妖魔だと疑う声が多めだった事と、この3人の中でなら妖魔の可能性が高いかなと思ったんだ。
(95)2005/09/03 23:43:45
牧童 トビーは、ミッキーさん、ヴィンセントさん、遅くなりました。
2005/09/03 23:44:04
牧童 トビー
>>95続き。
昨日の時点で僕は、ハーヴェイ真を信じたかったけど霊能内訳はボブ真寄りだった。
ボブ真なら、ボブ突然死が濃厚でゴードン吊りだと、今日僕の真を証明してくれる人は一人もいない。
身の証を立てるには、呪殺を狙うしかないと思ったんだ。
(96)2005/09/03 23:48:38
医師 ヴィンセント
>>96
ええ、呪殺が発生するのが一番ですよ。
占い師が確定しますし。
でも、昨日の時点では妖魔狙いではレベッカなのに●メイなのは何故なのか気になります。(昨日の●ミッキーはブラフとしても。)
(97)2005/09/04 00:05:54
逃亡者 カミーラ
>>90
アタイはその案で問題ないと思うよ。
勿論アタイはトビーちゃん真寄りだから、アタイ視点からは明日の占いで黒は出ないと思ってるけどね。
ナサニエルさんが黒を出してくれればラッキーかもね。

問題は明日の吊り先になるのかしら。
まあ、セシリア嬢ちゃんから議題が出てたら答えるさ。
そろそろ眠らせてもらうね。
そんじゃおやすみね。
(98)2005/09/04 00:06:36
牧童 トビー
切れ切れだけど、ミッキーさんは昨日の時点で狼だと思っていたナサニエルおじさんと、狼狂人どっちもありかなと思ってたハーヴェイさんの二人が希望に挙げていたのも白要素だと思ったよ。
(99)2005/09/04 00:08:03
牧童 トビー
>>97
…あのね、
>>3:262 >トビーの占い対象:メイorミッキーorユージーン
だからだよ…。
レベッカ姉ちゃんを独断で占ったら、呪殺出来なかった時に僕が吊られちゃうじゃないか。
(100)2005/09/04 00:10:39
医師 ヴィンセント
>>100
うわ・・・大ボケです・・・忘れてください・・。
(101)2005/09/04 00:14:43
医師 ヴィンセントは、まだ混乱してるみたい・・・スイマセン。
2005/09/04 00:15:46
医師 ヴィンセント
あー。12時過ぎてますね・・道理で・・。
ボケボケなのでとっとと寝ます。お騒がせしました。
(102)2005/09/04 00:19:00
牧童 トビー
一人ぼっちになると思ったら、尚更信頼を落とすような事は出来ない。
ナサニエルおじさんとハーヴェイ兄ちゃん、襲撃先によっては他の村人だって敵になるかもしれない。
信頼されるのは、僕が吊られずに狼を探すのに、根っことして大事だと思ったんだよ。

占い先についてはこれで全部書いた…はず。
今日はもう寝るよ、また明日ね。
(103)2005/09/04 00:19:22
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント先生「気にしないで。僕こそ、傷つけてしまったらごめんね。」
2005/09/04 00:20:23
鍛冶屋 ゴードン
俺も寝るかな・・・。
アンケートが出たら明日答えるよ。
(104)2005/09/04 00:23:44
牧童 トビー
セシリア姉ちゃん、本当に気を落とさないで。
自分を責めちゃいけない。
これは姉ちゃんに委任した村人、それから注意を促さなかった村人、みんなの責任。
僕視点では「姉ちゃんGJ!」なんだけど、それは僕とハーヴェイ兄ちゃんとゴードンさんにしか分からないし…慰めにはならないよね…。
大丈夫、姉ちゃんはよくやってる。
じゃあね、また明日。
(105)2005/09/04 00:27:28
牧童 トビーは、喋りすぎちゃった…えへ。 おやすみなさい。
2005/09/04 00:27:57
ごくつぶし ミッキー
トビーありがとうね。納得したよ。

僕もだいぶトビー真に傾いたよ。今日の更新後のナサニエルの発言とトビーとハーヴェイとペアってのが大きいかもね。

もしグレーを吊るとなると

僕とユージーンとレベッカとヴィンセントからになるんだよね。

とりあえず、セッシー気にしないでまとめ役がんばって欲しいんだな。アンケートくらいなら僕やるし・・・。
(106)2005/09/04 00:49:08
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由

■2.今日の●占い先は交互完成でいいか、それとも他になにかよさそうな案があれば

■3.能力者の真偽予想・理由

■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)

■5.その他何かあれば

このくらいかな・・・。昨日のぱくtt(
(107)2005/09/04 00:55:22
ごくつぶし ミッキー
あくまで仮で。議論止まるのもあれだし。

なんかセッシーがアンケート考えてたんだったらそれを適用して欲しいんだな。
(108)2005/09/04 00:58:35
ごくつぶし ミッキー
■参考資料

占い師:トビー ナサニエル
霊能者:ハーヴェイ
結社員:セシリア
パンダ:ゴードン(ト白ナ黒)
確定白:ウェンディ
半分白:メイ(ト白)・カーミラ(ナ白)
グレー:ミッキー・レベッカ・ユージーン、ヴィンセント


●吊り回数:5回(12→10→8→6→4→END)
(109)2005/09/04 01:17:25
双子 ウェンディ
>>107
とりあえずはそれで問題ないはずなの。
一応、「採用しました。」のハンコを押しておくの。
ぺたぺた。
(110)2005/09/04 08:44:09
逃亡者 カミーラは、表を気にしながら二階から降りてきた。
2005/09/04 10:41:21
逃亡者 カミーラ
みんなおはよう。
議題に答えておくよ。
(111)2005/09/04 10:41:59
逃亡者 カミーラ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
安全策で▼ゴードン
能力者決め打ちなら▼レベッカ
仮にナサニエルさんボブさんラインが真だった場合はまだ一匹も吊れていないことになるね(ラッセルくん黒黒も考えられるけど)。
だから、安全にいくならゴードンさんを吊ってどっちが真でも狼一匹は吊れている状況にしときたいね。
ゴードンさんを吊っても判定は白しか出ないけどね。
グレーを狭めるならレベッカさんよ。意見がしっかりしてるし村に有利に発言してくれてる分ミッキーちゃんはあまり人狼って感じがしないのよね。墓守さんとヴィンセント先生についても村人っぽいうっかりがあって今のところ人狼臭は感じていないね。自信も根拠もないんだけど消去法でレベッカさんさ。前から妖魔である可能性が高いと思っていたこともあるしレベッカさんを希望さ。
(112)2005/09/04 10:42:49
逃亡者 カミーラ
■2.今日の●占い先は交互完成でいいか、それとも他になにかよさそうな案があれば
他に案はないね。交互完遂で。
アタイとしては明日は狼も妖魔も出てこないと見てるけど、村からしたらアタイの妖魔疑惑も払拭されてないしね。半白で放置するより完遂したほうが多く情報は得られるんじゃないかな。

■3.能力者の真偽予想・理由
真 トビー・ハーヴェイ
狼 ナサニエル
狂 ボブ

7:3くらいでトビ×ハーのラインの方を真とみてるさ。状況的にナサニエルさんは数々の不利があったからね。
アタイが確実にわかる占い結果はアタイ白だけなんだけど、白を出してくれてるからアタイ視点からは確実に偽と判断できないんだけどさ。
(113)2005/09/04 10:43:23
逃亡者 カミーラ
■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)
白 ミッキー>メイ>ヴィンセント>ユージーン>レベッカ 黒
ミッキーちゃんはその発言内容から白いと見てるわ。メイちゃんはアタイがトビーちゃん真に傾きつつあるから。
ヴィンセント先生はグレーゾーンでまだ判断つきかねている。墓守さんはこなれてる感じで意見もよく言ってくれてるけど、日を追うごとに意見が薄くなってるように感じたね。うまく潜伏してるような感じさ。
レベッカさんは寡黙、とは言い切れないんだけどあまり意見を表に出していないかな。メイちゃんを除く他の3人と比較した場合ね。あまり目立ちたくない妖魔かなとも思えるよ。
ホント言うと昨日まではメイちゃんを吊ってみたかったんだけど、占い続行中だからね。

■5.その他何かあれば
気になったことがあれば随時言うさ。
(114)2005/09/04 10:44:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/04 10:46:25
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/04 10:47:10
逃亡者 カミーラ
今墓下はお侍さんと突然死の2名だけかい。
お侍さん一人で寂しくやってんのかしらね。もうすぐ誰かいくと思うから待ってておくれね。
誰が行っても話し相手にはなってくれそうさ。
(115)2005/09/04 10:57:09
逃亡者 カミーラ
じゃあ、アタイは少し外すさ。
今夜は遅くなりそうだし、議論にもあまり参加できないと思う。
議事は読むし、質問にも答えるけど深夜、最悪明日になるかもしれないさ。
ゴメンね。
(116)2005/09/04 11:00:10
逃亡者 カミーラは、念のためコミットとセシリア嬢ちゃんに委任だけしとくさ。
2005/09/04 11:02:31
書生 ハーヴェイ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
▼レベッカさん、▽ユージーンさんの2択。
理由は、まず僕が▼ゴードンさんに反対なこと。そして現在のグレーである程度意見の見えているミッキーさんとヴィンセント先生は占って判別したいから除外、で残った2人のうち、意見の薄くなり方がユージーンさんのほうを妖魔っぽく思っているから、レベッカさんが第一、ユージーンさんが第二という希望になったよ。
■2.今日の●占い先は交互完成でいいか、それとも他になにかよさそうな案があれば
交互完遂でいいよ。それが情報量としても大きいでしょう。カミーラさんが妖魔ならいいし、そうでなくてもナサニエルさんは白しか出してこないと思うから、確定白が2人増える(今日襲撃もあるから差し引きで1人増えるだけだけど)、あるいはトビー君&僕視点でラスト狼が決定するしね。
■3.能力者の真偽予想・理由
トビー君と僕が真だよ。
■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)
白:(メイさん>)ミッキーさん>カミーラさん>ヴィンセント先生>ユージーンさん>レベッカさん:黒
(117)2005/09/04 13:22:48
書生 ハーヴェイ
■5.その他何かあれば
今日の死者無しがトビー君を襲ってのGJであるなら、カミーラさん狼の可能性もそれなりにあるかな。

守護者さんへ
もしも今日トビー君を守ってのGJであるなら、今後張り付いてください。結社員の代わりは確定白にもできるし、今後確定白が増えていくと思うから。
あと1日トビー君が生きていられたら、能力者決め打ちすると村人の勝ち決定だからね。
それに僕や結社の人が襲われてもそれは守護者さんの代わりになっていることになるんだから、それだけでも村人GJだよ。
(118)2005/09/04 13:23:07
医師 ヴィンセント
 うーん。まぁGJと合わせて2人(ちょうど一日分)助かったからある意味GJなのかもしれません。<セシリア君
 あにこれなんぞ福とならざらんや。禍福はあざなえる縄の如し。人生万事、塞翁が馬ですよ。
 議事録読んできます。
(119)2005/09/04 14:01:49
医師 ヴィンセント
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
 ▼ゴードン。
 チキンかもしれませんけど安全策で。ラッセル&ゴードン吊れば確実に狼一匹はですからね。
 ハーヴェイ&ボブの霊能内訳は(真/狂)の可能性が高いので▼ハーヴェイよりも▼ゴードンが安全策として確実な一手です。

■2.今日の●占い先は交互完成でいいか、それとも他になにかよさそうな案があれば
 交互完成が良いと思います。ただこれ片方は狼じゃ無いだろうと予想がつくのがつまらないですね。呪殺に期待です。(占い師の内訳が予想どうりなら)狼は灰色から潜伏狼を抜いて希望出してるので確率高いですし。期待してます。

■3.能力者の真偽予想・理由
 ナサニエル君がすごい勢いで信用を無くしているのでトビー君真かなと。・・・なんか内訳が(真/狂)なのかなと思えてきますね・・・。
(120)2005/09/04 14:30:38
医師 ヴィンセント
■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)
 白>(メイ>カミーラ)>レベッカ>ミッキー>ユージーン>黒
 同じ半白でも占い師の真贋予想からよりメイを白く考えてます。
 
■5.その他何かあれば
 今日はすることも考えることも少ないですし、日曜ですし、コミット進行でもいいんじゃないですか?
 もちろん決め打ちにするなら議論が必要ですけど。
(121)2005/09/04 14:33:07
医師 ヴィンセント
 私はあんまりにもカオスな状況なので何があってもおかしくないなと不安です。だから安全策で行きたいと思います。人数的には余裕ありますしね。
(122)2005/09/04 14:35:03
医師 ヴィンセント
>>118
ハーヴェイ君から見ればそうなのでしょうけど・・・。村人目線で全く話してくれないその言動が不安になります・・。それに守護に指示を出すのはいかがなものかと。
 あなた目線で勝に近づいているのは分かりますけど、もうちょっと落ち着いてくださいね。
(123)2005/09/04 14:45:12
学生 メイ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
 ▼ゴードンさんで。安全策って言われちゃいそうだけど……もしダメなら▽レベッカさんかな。寡黙な妖魔、みたいなカンジで。

■2.今日の●占い先は交互完成でいいか、それとも他になにかよさそうな案があれば

 交互でいいと思うよ。

■3.能力者の真偽予想・理由

 なんとなーくだけど、ナサニエルさんよりもトビーくんのほうが真のような気がするよ。単純に信用の問題なんだけど……

■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)
 白>カミーラ>ユージーン>ミッキー>レベッカ>黒
かなあ。
 カミーラさんは占い師(真か偽かわかんないけど)の結果から白だって思うよ。ユージーンさんはやっぱり村のことを考えて発言してくれてる気がするしね。
(124)2005/09/04 15:22:20
冒険家 ナサニエル
みんなこんにちわ。

今日は休日のはずなのに中の人に急用が出来てしまって最悪、次は明日まで顔を出せない。せめて少しでも空いた時間…今のうちにアンケートの回答だけでもさせてもらう。
なるべく鳩で覗く様、努力する。
(125)2005/09/04 15:36:20
冒険家 ナサニエル
■1.▼ゴードン。何度も言っているが彼は黒だ。ラッセルが白か黒か分からないから狼の生存人数は2〜3人。ラストじゃない限り自爆させるべきだ。
■2.交互完成で良いと思う。変に残しても不安が拭えないだろう。真を証明する方法は呪殺が一番だしな。
■3.[占]ナサニエル真、トビー狼≧狂 [霊]ハーヴェイ狂≧狼、ボブ真
正直どちらが狂人でどちらが狼なのか分からない。トビーの方が隙を見せない=綿密な計画を立てている狼という印象が強いからこうなった。
■4.白 カミーラ>ユージーン>ミッキー≧レベッカ>ヴィンセント>メイ 黒
これは素直に今までの議論を見ての予想だ。
(126)2005/09/04 15:41:04
冒険家 ナサニエル
ヴィンセントがこの位置なのは占い先に初日挙げられただけで後は1回も挙がっていないのが気になってだ。議論は申し分ない、今まで挙がらなかったのは他に彼以上に怪しい人達がいたからゆえかもしれないが初日以降、一人も彼を挙げないのが何かふに落ちなくてな。
メイが一番下な理由は昨夜も述べた通りだ。今度私が占って見極める。もし本当に白だったら…すまん。
レベッカは週末に顔を出せる時間が増え、なおかつ積極的に議論に参加しているのが好印象だ…今日明日もこの調子で参加してくれれば白印象が上がるかもしれん…同時に黒印象が上がるかもしれないがな。
(127)2005/09/04 15:42:38
冒険家 ナサニエル
それではそろそろ失礼する。
(128)2005/09/04 15:46:24
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由

安全策なら▼ゴードンだろうね。でも気持ち的にトビー真に偏ってきたから安全策▼ハーヴェイでもナサニエル視点でも余裕があるし。ゴードンには守護者の可能性だってあるしね。

というかゴードンって2日目から常に吊りに挙げられてきてるんだな。ここまで粘ってるのもある意味すごいし、かわいそう(笑)

グレーから吊るなら▼ユージーン。レベッカと比べると狼っぽい。妖魔は吊るよりは占いにかけたいので。

■2.今日の●占い先は交互完成でいいか、それとも他になにかよさそうな案があれば

交互完成。呪殺が確定すれば詰み。白白でもトビー視点なら詰み。
(129)2005/09/04 16:12:40
ごくつぶし ミッキー
■3.能力者の真偽予想・理由
トビー:真 ナサニエル:狼 ハーヴェイ:真 ボブ:狂

がいまのところしっくりきてるかな。もちろん決めうちはしてないけど。

■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)

◇カーミラ>メイ>ヴィンセント>レベッカ>ユージーン◆

■5.その他何かあれば
ハーヴェイが言うと誘導っぽいけど、守護者は占い師でGJだった場合その人守り続けてくれればいいと思うよ。
あと2・3回占い結果が聞ければ完全に詰みだしね。
(130)2005/09/04 16:12:49
牧童 トビーは、羊に乗って集会場に現れた。
2005/09/04 16:33:46
牧童 トビー
こんにちはー!
ちょっと遅くなっちゃったけど、アンケ提出するよ。
ミッキーさん、アンケ作成ありがとうね。
カミーラおねーさんも、促しありがとうね。
(131)2005/09/04 16:35:36
牧童 トビー
■1.▼ユージーン
レベッカ姉ちゃんと迷うんだけど、姉ちゃんの方が妖魔っぽいかと思うから除外。
あとは>>95より、ユージーンさんは妖魔より狼だろうと思う。
それから、僕視点で狼確定だからナサニエルおじさんも…って言いたい所だけど、灰に狼1妖魔1残っているから、妖魔を始末出来るまではおじさんには生きていてもらいたいな。
極端な話、最後の吊りさえ残しておけばいいんだし。

■2.交互を完了させた方がいいと思うよ。
カミーラお姉さんは僕も気になるし。

■3.僕:占、ナサ:狼、ハー:霊、ボブ:狂

■4.○(メイ) ミッキー>カミーラ>ヴィンセント>レベッカ>ユージーン ●

■5.疑問とかは、思いついたら話すね。
(132)2005/09/04 16:37:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/04 16:38:49
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 16:41:07
牧童 トビーは、文学少女 セシリアの爆発物でヒマそうにキャッチボールしている(出かけます)
2005/09/04 16:45:15
牧童 トビー
>>132■1訂正
灰に狼1妖魔1残っているから、妖魔と潜伏狼を発見・始末するまではおじさんには生きていてもらいたいな。
(133)2005/09/04 17:55:21
医師 ヴィンセント
こんばんはー。
>>124 メイ君へ。
 グレースケールに私が入ってませんよ?
忘れられてる?・・・ちょっと寂しいかも・・。
(134)2005/09/04 19:36:28
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/04 19:38:36
医師 ヴィンセントは、部屋の隅でひざを抱えている。(あとでまた来ます。)
2005/09/04 19:42:05
墓守 ユージーンは、ぐったりとしながら集会所に現れた。
2005/09/04 20:01:53
牧童 トビー
こんばんはー!…誰もいない?

ヴィンセント先生が言ってたコミット進行の事。
僕はOKだよ、占いも吊り先もそれぞれ考えて、希望は出してるし。
でももっとじっくり考えたい人がいるかもしれないし、「コミットを推して思考停止を狙った人外だ!」って言われるのも嫌だから、無理には勧めないけど。
それにナサニエルおじさんは今晩来られないみたいだし…おじさんをコミットアンカーにするのもありだけどね。
(135)2005/09/04 20:02:56
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラお姉さん、促しありがとう。
2005/09/04 20:03:06
牧童 トビーは、墓守 ユージーンさん、こんばんは!
2005/09/04 20:03:29
墓守 ユージーン
ケケケ…どうも本調子じゃァありませんねェ。
頭もあンまり冴えちゃあいませンが、アンケートだけは回答しますぜ。
(136)2005/09/04 20:03:39
墓守 ユージーン
■1.
▼ゴードンですね。もしナサニエル真なら、狼はまだ一匹も片付けちゃァいません。だからここで確実に、ナサニエル・トビーどちらが狼であっても「狼は一匹始末している」って状況を作って置きたいですね。
こう見えても臆病なんですよ…ケケケ。
■2.
相互ですね。相互を完成させないメリットが思いつきませんぜ。
■3.
トビー 狼≧真>狂=妖
ナサニエル 真≧狂>狼=妖

ハーヴェイ 狂≧真>狼
ボブ 真≧狂=妖
昨日とは変わりありませンよ。正直、ナサニエルの占い師COのタイミングや今日の天啓の発表し忘れは目を瞑れる事じゃァありませんが…しかし、ナサニエルはトビーの「天啓がなかった」というのを聞いてから天啓アリと発表しましたね。もしナサニエルが偽ならハーヴェイが真とわかった筈でさァ。ハーヴェイにあわせた方がラインも判明しませんし、今後ウソの占い結果を出したとしてもハーヴェイを襲っちまえば証拠隠滅できまさァね。しかしそれをしなかった…という事は、真なのでは?と思った次第でさァ。
(137)2005/09/04 20:03:57
牧童 トビーは、うわー、お姉さんじゃなくてヴィンセント先生ありがとう!
2005/09/04 20:04:16
墓守 ユージーン
■4.現在のグレースケール(交互中の人出来れば入れて)
狼:○ヴィンセント>カミーラ>レベッカ>メイ>ミッキー●
トビー・ミッキー・ハーヴェイの3人が今日の爆破候補に俺を挙げているンですよねェ…それにミッキーは俺に対してのみ、やけにつっかかって来ている気がしまさァ。ひとりナサニエル真寄りに見ている俺を結託して始末しようと考えているンじゃないかなあ、ってねェ…ケケケ、半分は冗談ですが。
ヴィンセントは臆する事なく議論する姿から、狼や妖魔の類じゃァないと思いました。他の3人は微妙なンですが…特に学生のお嬢さんはもうちっと喋っていただかないと、発言を恐れている狼や妖魔に見えちまいますぜ…。カミーラはどちらかと言うと妖魔という印象ですが(ポジション的に)、これは明日判明しまさァね。
(138)2005/09/04 20:04:32
墓守 ユージーン
で、ですね。
ちっと気づいちまったンですが…今日ゴードンを爆破後は、能力者ローラーなんてどうかと考えていたンでさァ。今、能力者の中に狼がいるのは妖魔騙り・村人騙りがない限りは確実でさァ。そうすりゃ狼は残り一匹になりますからね。
しかし、計算してみたら呪殺・GJ・能力者襲撃が発生しなかった場合、ローラーしちまうとローラー後に残るのは村村狼妖。これでは狼・村人を爆破すれば妖魔勝ち、妖魔を爆破すれば狼勝ちになっちまいまさァ。
明日、呪殺が発生するかどうかはまだわかりませンが…場合によってはローラーはもう不可能かも知れませンねェ…
(139)2005/09/04 20:04:56
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/09/04 20:05:07
牧童 トビー
>>137■3
僕もなんでナサニエルおじさんがハーヴェイ兄ちゃんよりボブさんを採ったのかが不思議なんだよ。
おじさんも「天啓は無かった」って言えば、ライン確定せず村はもっと混乱したし、今後占い確定させないためにハーヴェイ兄ちゃんを襲撃しても良かったはずだよね。
もしかして今日のGJはハーヴェイ兄ちゃん守護したのかなと思ったりしてるんだけど。

あと、>ナサニエルが偽ならハーヴェイが真とわかった
おじさん偽なら狼しかないから、ハーヴェイ兄ちゃんの正体はラッセル兄ちゃんを吊った時の判定で分かったはずだよ。
(140)2005/09/04 20:17:42
牧童 トビー
>>140
あ、そっか、ボブさんがラッセル兄ちゃんに黒出しする可能性もあったか。
知恵熱出そうだよ…。

じゃ、お風呂入って来るね。
(141)2005/09/04 20:28:40
ごくつぶし ミッキー
うーん、ナサニエルがハーヴェイとペアって言ったら、ハーヴェイ真確定ですね。

となるとゴードンを吊れば占い師の真贋がわかっちゃうんだよなぁ。守護は惑わせるかもしれないけど、客観的にみたらハーヴェイが真確定させたら、狼には不利じゃないかな?
(142)2005/09/04 20:29:35
学生 メイは、やっは! 議事録読んでくるよん〜
2005/09/04 20:33:58
墓守 ユージーン
>>142
そうか…ハーヴェイ襲撃をミスれば、ナサニエルが偽とわかってしまうんでしたね。
ならばボブとラインを作ってもさほど不思議ではないということですねェ…ふむ……
(143)2005/09/04 21:05:23
学生 メイ
>>134

あああ、ごめん先生! ボクすっかり忘れてたよ。いやー、誰か足りないなあとは思ってたんだけどね!
それじゃ、改めて…

■4.白>カミーラさん>ユージーンさん>ヴィンセント先生>ミッキーさん>レベッカさん>黒
(144)2005/09/04 21:17:11
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと急ぎ足で集会場にやってきた。
2005/09/04 21:18:08
墓守 ユージーンは、席をしばらく外します…落ち着けなくてすみませんねェ…
2005/09/04 21:19:06
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ。
議事録を読んでくるよ。
(145)2005/09/04 21:19:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/04 21:21:52
医師 ヴィンセントは、口の周りにクリームをつけて表れた。
2005/09/04 21:33:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/04 21:35:45
医師 ヴィンセント
・・・トビー君にまで・・・(しょんぼり)
(146)2005/09/04 21:36:50
医師 ヴィンセントは、人間なんてらら〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜
2005/09/04 21:37:19
牧童 トビー
>>142
Σ orz
僕、本当にダメかも…。
そうだよね、▼ゴードンのタイミングではダメだよね。
(147)2005/09/04 21:44:50
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントにヅラを被せて禿げました。
2005/09/04 21:45:01
学生 メイは、わあ、先生ヅラだったんですか! びっくりですね!
2005/09/04 21:46:25
文学少女 セシリアは、あちこちにススがついた状態で入ってきた。
2005/09/04 21:47:35
鍛冶屋 ゴードン
■1.グレーから吊らないなら▼俺だろうな。
グレーから吊るなら▽レベッカだな。
俺の中では最も黒く、それで居て妖魔ではなさそうな感じ。勘でしかないが。
■2.交互完成がベストだろうな。
■3.
トビー・ハーヴェイ=真
ナサニエル=狼
ボブ=狂人
■4.
白(メイ>)ヴィンセント>ミッキー>カミーラ>ユージーン>レベッカ 黒
ヴィンセントは時々うっかりミスをやるのが白印象だな。
ミッキーは白だと思いたい。しっかりした発言が白印象。
カミーラはトビーに占ってもらってからどっちか考えたいな。まぁ・・・そのとき俺は生きていないかも知れないが。
ユージーンは・・・狼だと怖い存在だな。占っておきたいから黒よりで。白だったら一番いいんだが。
レベッカは俺が言うのもなんだが言うことはしっかり言っているし自分の考えも述べて居そうだがなぜか黒か?と思ってしまう。中庸だからか・・・?
■5.自爆するときにパンダのきぐるみを着るべきかどうか悩んだんだが着たほうがいいか?
(148)2005/09/04 21:47:36
文学少女 セシリア
こんばんは…
えっと、議事録読んできますね?
(149)2005/09/04 21:48:04
牧童 トビー
>メイ
.oO(そんなヅラとか大声で言っちゃうと先生が可哀想だよ!)
ち、違うよ!?
先生はヅラじゃなくて…そのっ…髪の毛がアタッチメント機能付きなんだよ!
おしゃれだよね!
(150)2005/09/04 21:48:54
牧童 トビーは、文学少女 セシリアの背中に爆発物を入れた。
2005/09/04 21:49:31
牧童 トビー
>>148
ゴードンさんには、パンダの着ぐるみは似あわないと思うな。
レッサーパンダかアザラシがいいと思うよ、きっと可愛いよ。
(151)2005/09/04 21:51:44
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアの後ろに追加爆薬を入れながらやって来た。
2005/09/04 21:52:23
学生 メイ
>トビー
ああ、そっかぁ! 高機能なカツラだねえ。最近はそういうのもあるんだ、オシャレ〜!(本気で感心して
(152)2005/09/04 21:52:26
双子 ウェンディ
>>148
出来れば、爆弾みたいに丸いのがいいの……。
丸いの、丸いの……あったの!
バレーボールのイメージキャラクターの「バボちゃん」なの。
(153)2005/09/04 21:53:44
文学少女 セシリア
トビー君、この爆薬は…どこから持ってきたのかな…?
人のものを勝手に使ったりしたらダメ…だよね?トビー君?
[明らかに裏に何かありそうなスマイルで]
(154)2005/09/04 21:53:54
鍛冶屋 ゴードン
>>151
パンダは似合わないか・・・。
レッサーパンダもアザラシも却下。
熊なら・・・いいか?(間違い
(155)2005/09/04 21:54:21
鍛冶屋 ゴードン
>>153
[爆弾みたいに丸いのって・・・。バボちゃんってただ略してるだけじゃないか。むしろセシリアの爆弾は丸いのか?]

>>154
セシリア。
黒笑顔はやめとけ。トビーが怖がる。
(156)2005/09/04 21:56:15
牧童 トビー
>ゴードン
ヒグマじゃなくて、ツキノワグマなら似合うと思うな♪

>セシリア
……う…うわぁぁぁぁん!!!
(トビーは何故か泣き出した)
(157)2005/09/04 21:57:41
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンの背中に隠れている。
2005/09/04 21:57:59
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアの爆弾にせっせと火薬を詰め込んでいる。
2005/09/04 21:59:28
牧童 トビー
>>154
爆薬はね、ナサニエルおじさんのポケットからはみ出してたんだよ!
ナサニエルおじさんは、悪いおじさんだよね!
(おじさんのせいにしとこう…)
(158)2005/09/04 22:01:18
医師 ヴィンセント
・・・怪人ラッコ男の着ぐるみを差し上げます。>ゴードンさん。
 是非、崖から転げ落ちて→爆発をお願いします。
(159)2005/09/04 22:01:33
双子 ウェンディ
>>156
丸いのはミッキーさんにお預けなの。
と言うわけで…ゴードンおじさんは、ふわふわしてるのが好きだったの。

だから、「羊」なの。
(160)2005/09/04 22:01:41
文学少女 セシリア
>>157
あ、あわわわわ…
どうしたの…トビー君っ、急に泣き出したりして…?

[くるりとウェンディの方に振り返って]
ん?ウェンディも…どうしたのかな…?
…あっ、そうか…コレの威力を身を持って体感してみたいの?(にっこり)
(161)2005/09/04 22:03:00
医師 ヴィンセントは、ヴィンヴィン大佐のアタッチメントを自分に取り付け始めた。
2005/09/04 22:03:11
鍛冶屋 ゴードン
>>159
返してもいいか?
崖から落ちるのは勘弁だな。爆発するのはかまわないが。

>>160
丸いのは・・・確かにミッキーのが似合いそうだな。
.oO(というか何で羊なんだ?)
(162)2005/09/04 22:06:13
医師 ヴィンセント
あ〜ヒツジ男もいいですねぇ〜
(163)2005/09/04 22:06:27
牧童 トビー
>>160
羊なら…今ここに、レ○ーナとヴァ○ターとモー○ッツがいるけど。
どれがいい?

>>161
……い…いぢめる…?
(164)2005/09/04 22:07:37
医師 ヴィンセント
。o○(しまった!ゴードンさんがノってくれるわけ無いか・・。ちぇー(・3・))
(165)2005/09/04 22:08:01
文学少女 セシリア
>>164
いぢめないよォ?
[某青色のラッコ風に(笑]
(166)2005/09/04 22:09:20
鍛冶屋 ゴードン
>>165
.oO(悪いなヴィンセント。)
(167)2005/09/04 22:09:41
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアをラッコ男の着ぐるみに押し込んだw
2005/09/04 22:10:36
牧童 トビー
>>166
.oO(ぼ○ぼ○知ってるんだ…笑)
…本当に、マンジローさんみたいにブラフ使っていぢめたりしない?
(168)2005/09/04 22:11:38
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアをラッコ男の着ぐるみから救出した。
2005/09/04 22:12:23
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントのラッコ男の着ぐるみに火をつけてみた。
2005/09/04 22:13:34
牧童 トビー
うわぁ!
ゴードンさん格好いいな!
(169)2005/09/04 22:14:02
牧童 トビーは、「燃ーえろよ燃えろーよー」
2005/09/04 22:14:13
医師 ヴィンセント
ゆけい!ラッコ男…いや、眼鏡ラッコ女!
チビトビーダーを倒すのだ!
って、ゴードンさん〜あ〜ん。
(170)2005/09/04 22:15:29
鍛冶屋 ゴードンは、キャンプファイヤー(ぼそ
2005/09/04 22:15:42
医師 ヴィンセントは、高かったのに・・・しくしく。
2005/09/04 22:16:53
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/09/04 22:17:09
鍛冶屋 ゴードンは、どこからかツキノワグマの着ぐるみを取り出した。
2005/09/04 22:19:48
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに羊を被せてみた。「わ!可愛いねー!」
2005/09/04 22:19:51
文学少女 セシリアは、着ぐるみに押し込まれたことすら気づかず熟考中。
2005/09/04 22:19:52
文学少女 セシリア
えっと、とりあえずここまでの状況まとめを…

今日の天啓有り無しによって、占霊ラインが固まりました…よね?
それで、トビー君&ハーヴェイさん真の場合をA、ナサニエルさん&ボブさん真の場合をBとして…
Aなら、ラッセル君は人狼でゴードンさんは人間…
それで…Bならラッセル君は不明、そしてゴードンさんは人狼…ですよね?
だから…えっと…どっちにしても人狼は既に1匹明らかになってるわけですから…
偽者占霊が狂狼なら灰の中に…人狼1匹に妖魔1匹、ですよね?
それから狼狼だったとしたら…これは可能性低いですけど、灰の中には妖魔1匹と狂人1人…

それで、今生き残ってるのは12人ですから…Aだったら白白白白白白白白狂狼狼妖、最悪3日後にはランダム勝負に持ち込まれます…ですよね?
えっと、そして…Bだったら白白白白白白白狂狼狼狼妖、今日ゴードンさんを吊らなければ…最悪2日後にはランダム…ですね。
…うーん、厳しいのかなぁ…
(171)2005/09/04 22:20:56
牧童 トビーは、文学少女 セシリアにヴィンセントのアタッチメント機能付き髪の毛を被せた。
2005/09/04 22:21:18
文学少女 セシリアは、頭上の「アタッチ以下略」を爆破しようかどうか考えている。
2005/09/04 22:22:51
牧童 トビー
>>171
Aの場合は、ボブさん狂人だよ、まさか村人騙りは無いだろうし。
だから
白白白白白白白白白狼狼妖
になるよ。
(172)2005/09/04 22:25:30
鍛冶屋 ゴードンは、.oO(爆破したらヴィンセントが泣くだろうなぁ。)
2005/09/04 22:25:41
医師 ヴィンセントは、音楽室の肖像画のようなアタッチメントに変更。
2005/09/04 22:28:32
書生 ハーヴェイ
ただいま。
(173)2005/09/04 22:30:55
医師 ヴィンセント
わしがナニワのモーツァルト、キダタロウでっせー。

♪とーれとれぴーちぴちカニ料理〜
(174)2005/09/04 22:32:56
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/09/04 22:33:38
書生 ハーヴェイ
あ、キダタロウさんだ。
こんにちは、僕あなたのファンなんです。
(175)2005/09/04 22:34:23
医師 ヴィンセント
ホンマか〜よっしゃサインしたろー。
[は、怪しい関西弁を使いつつハーヴェイにサインした。]
(176)2005/09/04 22:35:55
書生 ハーヴェイ
わ〜い、サインもらっちゃった〜(嬉

でもちょっと待って、これキタダロウって書いてあるよ。
もしかして偽者?
(177)2005/09/04 22:40:20
医師 ヴィンセントは、外したかな・・・(。。;
2005/09/04 22:40:25
医師 ヴィンセント
なにゆーてんの〜本物やがなー。
探偵ナイトスクープ見てへんのかー?
ワシ名誉顧問やで〜?
[と怪しい関西弁で。]
(178)2005/09/04 22:43:02
書生 ハーヴェイ
でもサイン間違ってるよ?
(179)2005/09/04 22:45:05
医師 ヴィンセント
ホナ、ワシCMソング作らなかんからかえるわ〜
[と、そそくさと逃げ出した。]
(180)2005/09/04 22:45:51
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2005/09/04 22:47:05
鍛冶屋 ゴードンは、ツキノワグマの着ぐるみを着た。
2005/09/04 22:48:07
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに拍手した。かわいいよ。
2005/09/04 22:49:24
鍛冶屋 ゴードンは、かわいいって・・・orz
2005/09/04 22:50:20
書生 ハーヴェイ
だって顔が熊さんなんだもん。よく子供向けの絵本に出てくるようなさ。
(181)2005/09/04 22:52:32
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンを見て目を輝かせた。可愛いねー♪
2005/09/04 22:53:42
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/09/04 22:54:58
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/09/04 22:55:09
鍛冶屋 ゴードンは、これぞまさにベアハグ。
2005/09/04 22:55:31
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンを見て目をキラキラさせている。
2005/09/04 22:56:01
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/09/04 22:57:36
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2005/09/04 22:58:10
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに「プーさんって呼んでもいい?」
2005/09/04 22:58:38
鍛冶屋 ゴードン
Σ
ぷーさんって・・・。
多分あっちのがかわいいぞ。
(182)2005/09/04 23:00:15
牧童 トビー
>>182
そんな事ないよ、ゴードンさんの方がかわいいよ。
なんかシュールでさ。
(183)2005/09/04 23:02:35
文学少女 セシリア
>>183
そうそう、なんか…なんて言えばいいんだろう…?
(184)2005/09/04 23:10:19
牧童 トビー
>>184
コワかわいい?
(185)2005/09/04 23:11:11
牧童 トビー
うー…ごめん、ちょっと限界みたい。
今日は休ませてもらうね。
仮決定は明日確認しに来るよ。
おやすみなさい…。
(186)2005/09/04 23:35:02
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンの腕にしがみついて寝た。「ぷーさん…むにゃ…」
2005/09/04 23:35:36
墓守 ユージーン
今晩は…所用は片付いたのですが、雷雨がひどくてねェ…しばらく止みそうにないンでさァ(今は鳩ですぜ)。
すぐに止むならいいンですが最悪仮決定を確認するのが明日日中になりまさァ。ご迷惑おかけしますが、お察しくださいよ……
(187)2005/09/04 23:44:53
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードン、とってもお似合いですぜ……ケケケ
2005/09/04 23:45:56
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーの頭をなでている。
2005/09/04 23:52:06
鍛冶屋 ゴードン
悪いが俺も眠気が限界みたいだ。
先に休ませてもらうよ。
仮決定は明日確認する。
(188)2005/09/05 00:08:24
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーを腕につけたまま眠った。
2005/09/05 00:08:49
逃亡者 カミーラは、少し、いや、かなり酔っ払って帰ってきた。
2005/09/05 00:21:29
逃亡者 カミーラ
遅くなってすまないね。
表は酷い土砂降りだよ。くくく、追っ手の追跡を交わすにゃ良い頃合いさ。

少し議事録を読み返してくるね。
(189)2005/09/05 00:24:33
ごくつぶし ミッキーは、雨に濡れながらやってきた
2005/09/05 00:24:52
ごくつぶし ミッキー
土砂降りなんだな。久しぶりなんだな、こんな雨

とりあうず仮決定を待つんだな
(190)2005/09/05 00:28:24
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンの耳をもふもふしている。
2005/09/05 00:35:27
逃亡者 カミーラ
議事録を読み返して気になったのは>>137-138 かねぇ。
アタイもトビーちゃん真一色になってるこの村の風潮は少し危惧はしてんだけどさ。
>>143で自身が言ってる通り、天啓の有無は狼側としてはハーヴェイさんの生死によって真偽が確定するからボブさんに合わせるしかなかったのさ。
それをもってナサニエルさん真は飛躍しすぎじゃないかな。
>>143 を受けて>>137の能力者内訳に変化があったのか、ちょっと知りたいね。
(191)2005/09/05 00:37:51
逃亡者 カミーラ
気になったのは、仮にナサニエルさん狼として、『狼は仲間であるナサニエルさんを切り捨てるかな?』ってことね。
普通ここまでマイナス印象を持たれた占い師は切り捨て対象になるんだろうけどさ、ナサニエルさん偽なら狼は既に一匹吊れてるよね。ナサニエルさんまで切ってしまうと狼は一人っきりさ。
だから、ここはセオリーを崩してもギリギリまでナサニエルさん真を推そうとするのかもね。一番強くナサニエルさん真を推してるのは誰?って考えたら墓守さんの黒さがまた少し上がってきたね。
まあ、酔っ払いの戯言だけどさ。
(192)2005/09/05 00:39:26
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンの肉球をプニプニしている。
2005/09/05 00:39:47
逃亡者 カミーラは、ゴードンの腕についている牧童 トビーをプニプニしている。
2005/09/05 00:43:08
逃亡者 カミーラは、・・・フフフ、生肉好き?耳噛み切って良い?フフ。
2005/09/05 00:44:06
逃亡者 カミーラ
>>118 は、まぁ納得はできるしもっともな意見なんだけどさ。
トビーちゃん側の霊能者さんに言われると何か誘導してる風に思えてくるね。

アタイの見立てじゃ明日は確定白が二人増えるはずさ、もちろん狼側にメリットはないけどさ。2匹目の狼を見つけたら偽占い師はお役御免だものね。
で、明日トビーちゃんを護ってGJがあったとしてもさ、占い先襲撃があった場合、村側にはそれが呪殺か襲撃かかわからないじゃないさ。
追い込まれた狼がついてくるとしたらそこかな、と思うけどハーヴェイさんはどう思う?アタイの考えた限り回避策はないみたいだけど。
能力者が生き残ってるからダメージはないかもしれないけど。
ちなみに狼には先に襲撃失敗が判るから、妖魔の存在もわかっちまうよ。
(193)2005/09/05 01:10:24
逃亡者 カミーラ
ごめん、いろいろ言ったけど、今ちょっと頭回ってないかも。
見落としがあったら訂正しておいてね。
(194)2005/09/05 01:15:32
逃亡者 カミーラは、ふふ、可愛いねぇ。ねぇ、鼻噛み千切っても良い?
2005/09/05 01:22:32
逃亡者 カミーラは、泥酔しつつ眠りに落ちていった。
2005/09/05 01:22:52
牧童 トビー
おっはよー!
セシリア姉ちゃんは寝ちゃったのかな?
更新まで時間もあるし、焦らないで決めてくれたらいいよ。
迷うなら、ウェンディが来るのを待って相談してからでもいいと思うし。
(195)2005/09/05 05:48:10
牧童 トビー
>カミーラ
ななな何なの!?
もしかして狼COなの!?
僕、食べられちゃうの!?
うう…うわぁぁぁん!!
(196)2005/09/05 05:52:16
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンにしがみついてガタガタ震えている。(また夕方来るよ)
2005/09/05 05:52:40
書生 ハーヴェイ
>>193
確かに自分でも誘導っぽいとは思うんだけどさ、でも、あくまで今日トビー君を守ってGJがあった場合ということだから、守護者視点では少なくともトビー君が人間であることはわかることだよね。それなら張り付くだけの価値はあるかな、ということなんだよ。

で、今日以降に関してだけど、もしそれで占い先襲撃があったとしても、死体が2つない限り呪殺とは考えない、というのが回答かな。少なくとも、それも守護者と狼には妖魔死亡はわかるけど、村全体としては妖魔が残っているというスタンスで戦うべきだからね。
(197)2005/09/05 06:08:17
書生 ハーヴェイ
守護者にも妖魔死亡つまり真占いがわかる以上、問題はないんじゃないかな。
(198)2005/09/05 06:09:51
ごくつぶし ミッキー
ただいまなんだな・・・。

議論が全然進んでないんだな・・・。セッシー忙しいかもしれないけど、仮決定をお願いしたいんだな。

ウェンディでもいいけどね。
(199)2005/09/05 13:33:44
ごくつぶし ミッキー
あと今日は鳩での参加になる可能性が高いんだな。

いちおうセッシーに委任でコミットしておくんだなぁ。
(200)2005/09/05 13:35:25
ごくつぶし ミッキー
というか今日ゴードンを吊ると状況的に残り吊り回数は4回。

占い師ローラーは正直もう厳しいと思うんだな。2回の吊りで必ず白を吊ってしまうわけだし。ローラーしても狼が吊れるわけじゃないんだし。

無理ってわけじゃないけど、危ない橋を渡ることになりそうなので、反対。

つまりはラストの吊りトビー真かナサニエル真か決めうちする必要があると思うんだな。

今日▼ゴードンと仮定して、トビー真決めうちなら、3日後に。ナサニエル真決めうちなら2日後に。つまりは明日、明後日には決めうちしなきゃいけないと思うんだよね。

っとちょっと忠告してみるんだな。
(201)2005/09/05 13:42:49
ごくつぶし ミッキー
>>192

うーん、個人的には今ナサニエル真を主張するのはそれなりに目立つと思うし、狼はグレーに1。そこまでするには賭けに近いかなって思うけど、それでも悪いけど僕の中でユージーンは白にはならないんだな。

というか占い結果確認するときに天啓にも・・・(

ユージーン初日から占い先に挙げてるのは、初日から彼より黒いと感じる人がいないんだな。僕の中で日に日に増していくんだな。

なんか自身満々に言ってるけど、僕自身、個人的感覚で決めるのがおおいから説明もうまくできないし、そこまで強い根拠はないんだな。強いて言うなら昨日の発言が決定的だったくらいかな。
(202)2005/09/05 13:48:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
28
7
37
14
30
0
12
19
63
20
29
26
0
0