人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(816)初心者でRPもしよう村5 : 1日目 (3)
旅芸人 ボブ
>>397の理由ね。
ちょっと長くなるけどゴメンりんこ(ボブスマイル)

●ゴードン
これはね、昨日ボクが冗談でおっちゃんを占い希望にしたとき妙に慌てている気がしたんだよネ。やっぱり怪しい気がするのね。

○セシリア
・・・ぶっちゃけコレはボクのカンなのね(汗)
各人それぞれ同じように疑わしいし、でも人間のような気もするし・・・。困ったナリリ。セシリアちゃんごめんね。

●黒狙い 交互占い
ノーリーズン!人外狙うのは当然だヨ!
(398)2005/08/30 01:39:26
双子 ウェンディ
みんなさん、【おはよう】なの。
議事録読んでみるの。
(399)2005/08/30 01:48:30
旅芸人 ボブ
ね、ねむい・・・。
>>397の理由続編。

ハーヴェイ=狂人

前提として妖魔は騙っていないと推測してるヨ。
次にハーヴェイは狼ではなく狂人っぽいというところがポイント。彼はCOするタイミング完全に出遅れていたよね?彼が狼なら他の狼がもっと早いタイミングでCOしてもいいと思うんだよね。(ただし、この理屈はボクにも当てはまるけどネ)

トビー=占い師
ナサニエル=狼

占い師は一見するとナサニエルが偽者っぽいネ。あらかじめ予告されていたCOの時間帯に無関係な発言するのは無用心なのネ。だけど、狼にしては無用心すぎるきらいもあるので決め付けないことにするよ。
(400)2005/08/30 01:49:41
双子 ウェンディ
ボブお兄さんは、霊能者COなのね。
能力者真偽も考えてみるの。
占い先も残った二人のどっちかのつもりだったけど、両方能力者だったの……。
(401)2005/08/30 01:53:01
旅芸人 ボブ
わお、ウェンちゃん早起きすぎだよ!!!
ボクなんてむしろこれから寝るし。

そうそう、大事な遺言があるのネ。
明日も20:00〜23:00ぐらい不在になってしまうかもしれないのネ。
マジでゴメリンコ。(もうさっきから誤ってばかりだなぁ)
(402)2005/08/30 01:53:51
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに『おやすみなさいネ。』
2005/08/30 01:55:42
旅芸人 ボブは、もぞもぞもぞと寝袋にもぐった。
2005/08/30 01:56:04
双子 ウェンディ
■8.【占い師】

◇トビー[真>狼>狂]
CO前、議題を出したりなど、比較的友好な立場を作ってると思うの。それはそれで好印象だから別にいいの。
それに、他人への指摘なんかもきちっとしてるの。占い師3日目COを断固、反対しているのも大きな真要素なの。
(403)2005/08/30 02:01:51
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブ「おやすみなの」
2005/08/30 02:02:16
双子 ウェンディ
◇ナサニエル[狼>真>狂>妖]
トビーくんに対して「これ」と言った占い師っぽい要素があまりないの。COのタイミングもマイナス要素なの。
妖魔は人間っぽく見られる必要があるから、こんなに遅れて出てくるとは思えないの。妖魔はこんな目立ち方はしないと思うの。

>>403修正なの。[真>狼>妖>狂]

どちらにしても、占い師と霊能者が共に2COである以上は、占い師には人狼が騙りに行ってる可能性が高いと見るの。
(404)2005/08/30 02:10:41
双子 ウェンディ
霊能者の真偽は、ハーヴェイお兄さんの意見なんかが出たあとにするの。
意見が出ないことには甲乙つけがたいの。
だから、今は遅く来たけれども意見を言ってから寝ているボブお兄さん真寄りなの。

>>397
きっと、友人の海賊はブラック船長で、
海老みたいな生物はロブスターのことなの。
この二つでFAなの。
(405)2005/08/30 02:17:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/30 02:19:56
双子 ウェンディ
■4.●ユージーンお兄さん
発言上、白黒は特にないの。無難な位置というか、占われなさそうな位置にいる感じなの。妖魔狙いなの。

○カミーラお姉さん
こちらも特に白黒はないの。でも、情報の少ない初日から人狼の組み合わせなんかを考えていて、人狼だから考えられるのでは?と思うこともしばしばなの。こっちは黒狙いなの。
(406)2005/08/30 02:24:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/30 02:25:19
双子 ウェンディ
とりあえず、こんなものなの。
広告も貼っておくの。
【ウェンディに呟いてもらいたい童話募集中なの】
以上!……眠りはしないの。起きたばかりなの。
と言うか、もう目覚めの朝なの。
5〜6時頃また覗きに来ると思うの。
変化があったら発言するかもなの。
(407)2005/08/30 02:27:52
逃亡者 カミーラ
■8.能力者の真偽予想
トビー 真>狂>狼
ナサニ 狼>真>狂
ボブ  真>狂>狼
ハーヴ 狂>狼>真
妖魔は潜伏してると考えてるよ。根拠は特にないんだけどさ。
時間に遅れてきた人達は狼よりも狂人という感じが強い。だって、まさか2人揃って遅れてくるとは思わないじゃないさ。
だから一人はわざと遅れてきたんだろうね。狼ならそんな目立つ作戦はまずしないはずさ。
旅芸人さんとハーヴェイさんはまだどっちもどっちだね。旅芸人さんは3日目占い師COを推していたのが気になるさ。
ハーヴェイさんはもう少し意見を聞いてみたいよ。
トビーちゃんとナサニエルさんについても殆ど五分五分だよ。>>375で言ったとおり若干トビーちゃんがリードしてるくらいだね。
(408)2005/08/30 02:51:42
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/30 02:53:27
逃亡者 カミーラ
>>407
アタイの可愛い坊やは「幸福の王子」とかが好きだったさ。
王子様の銅像がツバメに頼んで困ってる人を助けるってアレだよ。
心の優しい子だったのさ。
特に王子の目玉をくりぬいていく描写とかがお気に入りだったみたいだね。随分と熱心に聞き入ってたもの。
(409)2005/08/30 02:57:09
逃亡者 カミーラ
それじゃ、アタイは今夜はこの辺で撤収するさ。
明日も昼はちょくちょく覗けるけど纏まった発言は難しいかもね。

それじゃ、みんなまたね。
(410)2005/08/30 02:58:25
逃亡者 カミーラは、表に怪しい人影がないことを確認して2階に上がっていった。
2005/08/30 02:58:46
双子 ウェンディ
>>409
ウェンディ、実際には読んだことないの。聞いたことはあるけど。
でも、頑張ってみるの。
(411)2005/08/30 05:54:49
双子 ウェンディ
うん、終わったの。それじゃ失礼するの。
(412)2005/08/30 06:04:18
牧童 トビー
おっはよー!
ボブさんも霊能COしたんだね、霊能も確定しなかったんだ…残念。
じゃあ>>377の質問は回答しなくていいね。
(413)2005/08/30 06:10:05
牧童 トビー
今日は鳩を飛ばせそうにないから、日中に急ぎの議題があっても確認出来ないんだ、ごめんね。
夕方、戻ってからにさせてね。
じゃあ!
(414)2005/08/30 06:13:51
鍛冶屋 ゴードン
おはよう・・・っとボブも霊能者か。

そして、結社の片割れが偽COをしていないと・・・。
(415)2005/08/30 08:53:20
鍛冶屋 ゴードン
■4.
●メイ 19分にCOしているのが怪しいと思ったから。安著な理由だな。
○セシリア こっちは確定白を増やしておきたいという理由だな。灰を狭めれば潜伏狼や潜伏妖魔を引きずり出せるし。
■8・
トビー   真>狼>狂>妖
ナサニエル 狼>狂>真>妖
ハーヴェイ 狂>真>狼>妖
ボブ    真>狂>狼>妖
妖魔は出てこないと思っているからだな。
理由は・・・勘だ。
(416)2005/08/30 08:57:42
鍛冶屋 ゴードン
というのは冗談で。
トビー 議題を持ち出しているしなんとなく村より泣きがする。
ナサニエル これといって真だと思う要素が少ない。これで真だったらこれからがんばってくれ。
ハーヴェイ&ボブ 二人とも遅れてきているからな・・・まだ正直なんともいえない。ただ、ボブはなんとなく信用できると思う。
(417)2005/08/30 08:59:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/30 09:03:10
異国人 マンジローは、布団から起き上がった。
2005/08/30 11:35:46
異国人 マンジロー
おはようでござる。
質問票の件であるが、確定白の拙者が言うと場が流れる可能性が強いでござるな、今は伏せるでござる。

一斉COに遅れた、なさにえる殿、はぁう゛ぇい殿、ぼぶ殿は、信用度競争ではやや遅れている感は否めないでござる。
真占霊者なら、今後、一層努力して頂きたいでござる。
(418)2005/08/30 11:39:24
異国人 マンジロー
本日は質問をこまめにしていくでござる。

◆うぇんでぃ殿
>>404、とびぃ殿が狂人より妖魔の可能性が高いとした理由を聞かせて欲しいでござる。

◆かみぃら殿
>>408で、「霊能真狼⇒狼はそんな目立つ作戦はまずしない」と言うでござるが、>>380の考察も、狼が相当目立つ作戦だと拙者は思うでござる。
2つの作戦を天秤にかけて、なさにえる殿狼寄りとした理由を、もう少し聞かせて欲しいでござる。

◆ごぉどん殿
>>322で妖魔狙いと言いながら、>>416で○せしりあ殿が白狙いでござるな。御主は、自分で言っていることに、矛盾していると思わないでござるか?
(419)2005/08/30 11:44:35
異国人 マンジローは、暫く瞑想するでござる。
2005/08/30 11:45:06
医師 ヴィンセント
■4●ミッキー君 ○メイ君
>>318と同じでミッキー君は、ナサニエル君に疑いをかけて置いてから取り下げる、その何気なく疑いを持たせるやり方が気になります。
 ○メイ君はCOのタイミングから。違ってたら申し訳ないですけど、占っておかないわけにはいきませんしね。
■7 2人に決まった事ですし。交互を希望しますね。
■8 妖魔は多分灰の中でしょう。占い師は(真/狼)霊能者は(真/狂)予想ですが・・未だどっちもどっちですね。
■9 もちろん滝になって流れ落ちているに決まっているじゃないですか。
(420)2005/08/30 11:50:43
医師 ヴィンセントは、アンケートを出しにやってきた。
2005/08/30 11:51:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/30 11:52:33
医師 ヴィンセントは、雨が降ってきたので傘をもって、お迎えに行きます。
2005/08/30 11:54:24
逃亡者 カミーラ
>>419
アタイの経験則。というか予想、予断とか妄想でも良いんだけど、
『慎重な方が狼で、大胆な方が狂人さ。』

仲間の縛りがある狼と一人の気楽さで自由にやれるのが狂人と言い換えても良いよ。
とにかく、一応約束の時間に集まっていたナサニエルさんと約束の時間に発言しなかったボブさん。この行動の違いが狼と狂人の違いさ。

まあ、アタイもホントはこんな推理は好きじゃないんだけどね。
今のところ発言時間が一番目立つからさ。
(421)2005/08/30 12:29:51
鍛冶屋 ゴードン
>>419
間違いだ・・・。
色々考えながらだったから間違えたようだ。
セシリアは妖魔狙いだ。
理由は、発言が中間ぐらいだからだな。
(422)2005/08/30 12:43:07
書生 ハーヴェイ
さてと、確定はしなかったんだね。ちょっと期待してたのにな。残念。

>>418
一斉COに遅れたというのは僕にしろボブさんにしろ適切な表現ではないよ。一斉COの時間もいないところで勝手に決まってたわけだし、どちらも第一発言は22時15分を過ぎていたんだから。

まず対抗の正体だけど、もしも狼だとしたら、騙らない狂人を考慮しなければ、占いは真狂の組み合わせになるよね。となると、結社の騙りで占い真が確定するのを恐れない狼がいるとは思いにくいんだよね。
だから、どちらかというとボブさんの正体は狂>狼>>妖だと思うな。
もっとも、妖魔が騙りに出ているとしたら願ってもないことだけどね。
となると占いは真狼の組み合わせかな。
トビー君とナサニエルさんのうちで狼っぽいのはどちらかというと、抜け目のなさではトビー君なんだよね。これは信用を勝ち取りたいという姿勢にも見えるから同時に真っぽいということでもあるんだけどね。
(423)2005/08/30 12:44:54
異国人 マンジローは、瞑想を終えた。
2005/08/30 14:00:44
異国人 マンジロー
>>423
はぁう゛ぇい殿、御主の理由は良く判ったでござる。
しかし、一斉COを知らなかったとはいえ、結果的に時間に遅れてしまったことは、裏で様子見をしていた狼ではないか、と疑われても、仕方のないことでござる。

そういった意味で、「信用度競争は遅れている」と発言したでござる。
拙者は、信用度だけで能力者の真偽を判別することは、極力控えようと心がけているでござる。

拙者の発言が癪に障っていたなら、この場で謝罪するでござるよ。

その他の衆、拙者の質問に答えて頂き、有難いでござる。
(424)2005/08/30 14:08:17
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/30 14:09:38
文学少女 セシリアは、集会場に入ってきた。
2005/08/30 14:11:58
文学少女 セシリア
こんにちは…えっと、議事録…読んできますね?
(425)2005/08/30 14:12:29
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/08/30 14:56:50
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/08/30 14:56:58
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、アンケートに答えるね。
■4●ヴィンセントさん ○ユージーンさん
妖魔の立場としては吊られず占われずなんだから、村人っぽい中に混ざると思うんだよね。
その意味で、妖魔狙いと白狙いは近いものになってしまうのはある程度仕方がないと思うんだ。だから、そのなかで、妖魔としたらいい位置にいるかなという観点から選んだのがこの2人だよ。
■7 交互がいいな。霊能も確定していないし、統一のメリットが特にないからね。
■8 上参照
■9 それでも世界は回っているんだよ。世界に果てなんかないさ。
(426)2005/08/30 14:58:10
書生 ハーヴェイは、2回促せることにびっくりしている。
2005/08/30 14:58:52
逃亡者 カミーラ
>>423
トビーちゃんに対する印象は「抜け目がない」ってことなのね。了解よ。面白いわね。

ついでにナサニエルさんの印象も教えてくれないかしら。アタイはナサニエルさんについて判断しきれない部分が多くていろんな人の意見を聞いてみたいのさ。
(427)2005/08/30 15:01:26
学生 メイは、集会場に入ってきた。
2005/08/30 16:09:18
学生 メイ
やあ、こんにちは! 議事録読んでくるね。
(428)2005/08/30 16:09:55
学生 メイ
>>377
■7.占い方法としては黒狙いって考えてるよ。

>>384
あれ、ボブさんも霊能者? っていうことは、どっちかが偽者っていうことだよね……。

ありゃ、ボクちょっとだけ疑われてるみたいだね。
まあ遅れちゃったのは事実だから仕方ないかな。
実は遅れちゃったのには大した理由はないんだ。ちょっと用事が出来ちゃって場を離れてただけだよ。
(429)2005/08/30 16:22:23
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/30 16:29:03
異国人 マンジロー
唐突だが、続いての個別質問でござる。

◆はーう゛ぇい殿
>>426は有難く頂戴するが、●○希望は「妖魔か白」とみている人のようでござるな。
それでは、逆に黒印象の灰は誰か、1人でいいので理由と共に答えて頂きたいでござる。

◆めい殿
めもを拝見したが、●なさにえる殿とあったでござる。なさにえる殿は占い師の1人でござるが…、相互占い希望でござるか?
(430)2005/08/30 16:44:38
異国人 マンジローは、忍刀を磨ぎはじめた。
2005/08/30 16:45:45
学生 メイは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/08/30 16:48:07
学生 メイは、「分かりにくかったかも。書き直してくるよ」
2005/08/30 16:49:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/30 16:49:57
ごくつぶし ミッキー
ぬおー。遅くなったんだなぁ。議事録読んでアンケートに答えてくるんだ。
(431)2005/08/30 18:06:58
ごくつぶし ミッキー
■本日の占い希望

●ユージン ○ゴードン

勘。なんとなく気になる存在なので占いたいと思う。

■占いの方針希望

交互の黒狙い。白狙いは基本的にやるだけ無駄だと思う。白狙いでいくくらいなら黒狙いで。

■能力者の真偽予想

考えてみたけど難しいねぇ。でも高確率で真真狂狼だと思う。

■この世界が平らなら、世界の端はどのような構造になっているでござるか?

今度行って確かめてくる。
(432)2005/08/30 18:31:37
ごくつぶし ミッキー
今のところ

トビー:真>狼 ナサニエル:狼>真
ハーヴェイ:真≧狂 ボブ:狂≧真

状況的にハーヴェイかボブが狼でも狂人でも確定させないために霊能者騙ってたと思うから、そこから推理するのが難しいかな。

ただ霊能者がどっちか狼なら仲間が『一斉に間に合いそうにないなら信用落ちるし、騙り交代がいいかな』って会話がありそう。

ハーヴェイが真よりなのは、>>181が真っぽいかなって思った。
(433)2005/08/30 18:37:03
ごくつぶし ミッキー
占い師は正直ナサニエルがCO遅れたくらいしか差がないかな・・・。
(434)2005/08/30 18:39:37
ごくつぶし ミッキー
ヌーン。人狼騒ぎより、世界の端が気になってきたんだな〜。
(435)2005/08/30 18:42:28
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/08/30 18:44:40
牧童 トビー
こんばんはー!戻って来たよ。
議事録読んで来るね。
(436)2005/08/30 18:45:27
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/30 18:45:55
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/08/30 18:46:39
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2005/08/30 18:54:53
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーのふくふく感がたまらなく良いと思った。
2005/08/30 18:56:00
双子 ウェンディ
はいはーい、ウェンディ参上なの。

>>419
うーんとね、妖魔が役職騙る場合は信用されて吊られないようにすることが大事だと思うの。単に、2COなら狂人である可能性が二人とも低いのも事実なの。
妖魔の可能性も低いけれど、ナサニエルお兄さんの目立ち方はとても妖魔のCOには見えないの。
内訳順位は、二人を比較してのものなの。

食事してくるの。
(437)2005/08/30 19:14:26
冒険家 ナサニエルは、小走りで集会所にやってきた。
2005/08/30 19:33:49
冒険家 ナサニエル
はっ…はっ……こ、こんばんわ。

今日は初めて日付が変わる日(更新)だというのに小用が入ってしまい顔を出すのが難しそうだ。
なるべく覗ける様努力する。占い師としての初仕事の日でもあるからな。
(438)2005/08/30 19:36:36
冒険家 ナサニエル
あと昨夜保留にしていた部分の回答だ。

■4.●セシリア○ウェンディ
どちらも妖魔狙いだ。2人ともそれほど怪しいと思えないからあえて挙げてみた。狼だとしてもステルスするなら良い位置ではないかと思う。
■7.出来れば妖魔狙い。(交互
あとマンジローの質問(交互方法)についてはもう答える必要がなさそうだから省略させてもらうぞ。
■8.[占]ナサニエル真、トビー狼≧狂≧妖
いつローラーが来るか分からない能力者騙りを妖魔がしている確立は最も低いと思ったから一番後方に位置している。となるとどちらかと言えば仲間内で相談できる狼が一番確立が高そうなのだが裏を読んで狂人の可能性もあるからな…何とも言えん。
   [霊]まだどっちつかずの状態だ。
(439)2005/08/30 19:41:46
冒険家 ナサニエル
それではまた後程…更新前までには必ず戻る。
(440)2005/08/30 19:43:12
冒険家 ナサニエルは、再び小走りで集会所を後にした。
2005/08/30 19:43:40
異国人 マンジローは、忍刀を磨ぎおわった。
2005/08/30 19:57:39
異国人 マンジロー
■4.今は敢えて伏せるでござる。但し、能力者のうち1名は、ほぼ確実に狼ではないと見ているでござるよ。

■7.真確定の可能性も考え、交互の黒/妖魔狙いでござる。

■8.●うぇんでぃ殿、○かみぃら殿、共に黒狙いでござる。

うぇんでぃ殿は非常に無難に場を進めていることが引っかかるでござる。昨日昼の占霊CO方法協議のときに意見を纏めただけで、
参加しながら意見を言わなかった点も、引っかかるでござる。

かみぃら殿は、>>299が誘導発言ではないかと考えているでござる。かみぃら殿が狼とみなした3名は、逆に最もすけぇぷごぉとにされ易い3名とも考えられるでござるな。
質問をしていることは白印象でござるが、質問相手が両霊能者なのが引っかかるでござる。
狂人を探す狼の可能性は否定できないでござるな。

■9.瞬間移動装置が備わっており、一瞬のうちに反対側へ移動するのではないかと考えているでござる。
(441)2005/08/30 19:58:52
異国人 マンジロー
【唐突だが、仮決定でござる】
(決定は、拙者の影武者に、この村で判りやすい様、書き直して貰ったでござる)

●【メイ殿・ユージーン殿・ゴードン殿・セシリア殿・ウェンディ殿の中から、2名を選び、交互占いにかけるでござる。】

理由:
単純希望上位5名でござる。

メイ殿(●1○3)・ユージーン殿(●3○1)は得票数上位2名であり、なおかつその理由も、一斉CO時の行動は不審という、理由でござるな。
確かに大きな黒要素であることは否定できないでござる。但し、スケープゴートの可能性も大いに在りうると考えるでござる。
但し、2名が仮に人でも、灰のまましておくと、この行動が狼ではないかという先入観が進行し、村全体が思考停止になるのではないかという、不安があるでござる。
2名の疑惑は、この村においては、占われないと解消できないのではと考えるでござる。

メイ殿については、メモの●相互占い希望が気になるでござる。これを単なるうっかりとみるか、それとも意図的占い消費希望の人外と考えるでござるか。明確にさせる必要もあるでござるな。
(442)2005/08/30 20:02:07
異国人 マンジロー
ユージーン殿については、>>379、高々カミーラ殿だけに疑われた段階での、占い非回避宣言も悪印象でござるな。本人の希望通り、占い対象にしても問題ないと考えているでござる。

ゴードン殿(●1○2)は、狼・妖魔両狙いござる。得票数は同点4位、且つその理由も白黒がつかなかったり、妖魔狙いの意見があるでござるな。
引っかかるのは>>16>>33の霊能黒発見時希望でござる。潜伏し、占いから避けるには丁度いい環境を希望しているでござる。
>>422でも○セシリア殿を白狙いから妖魔狙いに変更したことも、少しひっかかるでござる。

セシリア殿(●1○2)も、ゴードン殿と同じ理由でござる。得票数は同点4位、理由は妖魔狙いでござるな。
セシリア殿は強く霊能3日目COを望んでいたでござるな。妖魔ならば、占いの範囲を極力広げておいた方が、呪殺される心配は少ないでござるな。他、>>328の統一占い希望も、他者と大きく違う点が、メイ殿のうっかりほどではないにせよ、やや引っかかる部分でござる。
(443)2005/08/30 20:02:44
異国人 マンジロー
あとはゴードン殿の>>175、セシリア殿の>>187の霊能関連の回答でござるな。
>161で5名に出した質問であるが、ハーヴェイ殿の>>181が拙者が求めた答えに最も近いでござる。
狼の残り数が判る霊能者は、妖魔が居ない村と違い、結構重要な位置に就くと拙者は考えるでござる。
もし、人狼が2名自爆させたことが確認できたら、狼を自爆させることを止め、妖魔を探す必要があるでござる。
その指針を失うことは、村にとって大きな痛手となるでござる。

質問は、この部分を確り考えていたか否かを、拙者は見極めたかったでござる。

>>161で質問した5名のうち、ハーヴェイ殿は霊能者だから除外、ミッキー殿は>>162で非結社CO・>>276で非能力者COと、
あまりにも迂闊過ぎる回答、レベッカ殿は>>161に答えていないが、>>278の非能力者COと迂闊な発言があったことから、これら3名は暫く様子を見たいでござる。
(444)2005/08/30 20:04:02
異国人 マンジロー
ゴードン殿は>>149の非結社COが迂闊であるが、>>281が普通の非COでござる。>>149は人がいなかった時、>>281は人がいたとき、と考えると、
後に周りで注意された狼の可能性はありえると思うでござる。

セシリア殿は>>187の非結社COまでの期間が長かったこと、>>282で非占霊COと、迂闊な発言が無かったことから、洗練された狼の可能性もありえるのではないかと考えているでござる。

ウェンディ殿は、得票数3位(●2○1)でござるな。カミーラ殿の>>299に追従して>>406、●ユージーン殿を出したように拙者は見えたござる。他は拙者の占い希望を参照して頂きたいでござる。

ユージーン殿とウェンディ殿は互いに●希望、共に発言の白黒がつかないことが理由でござったな。一気にこの2名について、
決着をつけてしまうのも手ではないかと考えているでござる。
(445)2005/08/30 20:04:20
異国人 マンジロー
以上で仮決定は終了でござる。
【質問票をさらに追加するでござる】。

■10.仮決定で挙げた5名について、印象があれば自由に語っていただきたいでござる。
但し、【占い師は誰を占いたいなどの、希望は一切出さないで頂きたいでござる】。

尚、この設問に関しては、めもに貼る必要はないでござる。

【本決定は21:35ごろに出すでござる】。
(446)2005/08/30 20:05:52
牧童 トビー
【仮決定了解だよ】

仮決定に間に合わなかったけど、アンケの不足分を投下するね。
マンジローさん、遅くなってごめんなさい。
(447)2005/08/30 20:07:53
牧童 トビー
■4.●レベッカ ○ミッキー
どっちも勘なんだけど、二人とも潜伏狼と妖魔狙い。
■8によりメイは外したよ。

■8.ナサ:狼≧狂>妖、ハー:狂≧真≧狼>妖、ボブ:真≧狂≧狼>妖
霊能者は分からないな…ただ、ボブ>>395は真っぽく受け取れたのでボブ真寄りっていうか霊能初日COより占い3日目COの方が奇策っぽいと思うな、僕。どうでもいいけど。
ただボブはさ、ジェーン占い希望とか色々とうかつで判断し辛いな。
ナサは下記理由でちょっと狼寄り。

妖魔は潜伏している前提で考えるよ。
ナサ狼:他2人の狼はナサより前に非COしていたと思う、2人以上の狼が様子見をしてわざわざ怪しまれるなんて考えづらいし、自分達の首を絞めるだけだよ。
現にCOが明らかに遅れていたナサ・ラセ・メイは浮いちゃったし怪しいし。
だから、ナサ狼ならラセ・メイは白だと思うな。
でさ、一斉CO時間にいなかったのは2人、この中に狂人がいる可能性を考えた狼は、少し様子を見る事にした。
(448)2005/08/30 20:08:53
牧童 トビー
続き。
2人はさっさと非CO、ナサは様子見していたけど、ちょっとした誤算があった。
多少とはいえないレベルでラセ・メイの宣言が遅れたんだ。
これ以上は待てないと思ってナサは占いCO、結果>>274>>283の間に不自然に時間が開いた。
それとも、狂人がどちらを騙るか知りたかった?

ナサ狂:狼の出方を伺っていたけど能力者COしたのはトビーだけ、狼は何やってるんだよ!と占いCO、様子見して時間が遅れたのはナサ狼と同じ。
腑に落ちないのは、ナサ狂前提ではハー・ボブに狼がいると考えるんだけど遅刻者って信頼度で劣るから他の2人が霊能なり占いなり騙ればいいんじゃないか、狂人なら何を騙るか早めに考えておくんじゃないかなという点。

長々と書いたけど、本当の事言うとまだよく分からない、どっちも根拠に乏しくて弱いんだよね。
(449)2005/08/30 20:10:05
ごくつぶし ミッキー
僕すごく勘違いしてたんだなぁ〜。

●が狼狙いで○が妖魔狙いなのかな?

第一と第二だと思ってたよ・・・_no
(450)2005/08/30 20:12:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 20:13:40
学生 メイ
【仮決定了解】だよ、マンジローさん。
(451)2005/08/30 20:14:06
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキー>>450第一と第二で合ってるよ。
2005/08/30 20:14:26
異国人 マンジロー
>>450
みっきぃ殿、●が第1、○が第2であっているでござるよ。

ただ、拙者は各々の希望理由を細かくみただけでござるが…。
(452)2005/08/30 20:14:47
異国人 マンジローは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/30 20:15:03
牧童 トビー
>>448>>449はナサ狂より狼の方が僕にはしっくり来るっていう意味だよ。
言葉が足りなくてごめんね。
(453)2005/08/30 20:16:37
ごくつぶし ミッキー
おお、合ってるのかw

よかった。お父さん汗かいちゃったよ。とりあえず【仮決定了解】

マンジローさんもがんばるね。その調子で頼むよ。
(454)2005/08/30 20:17:30
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】
くすくす。ウェンディ、人気3番目だって。
>>450
えぇっ!第一第二じゃなかったの!?
(455)2005/08/30 20:18:19
双子 ウェンディは、あ、大丈夫なのね。よかったの。
2005/08/30 20:18:35
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/08/30 20:18:59
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/30 20:19:11
牧童 トビーは、異国人 マンジローさん、ありがとう♪
2005/08/30 20:19:25
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーにふにゅふにゅ。
2005/08/30 20:21:49
学生 メイ
ボクのことは置いておいて、
■10.これについては本当にわからないよ。ただユージーンさんだけは一斉COの時に少し「あれ?」とは思ったけど、ボクも人のことは言えないしね。
他の人たちについても同じみたいなものだよ。
ただ…マンジローさんの>>445を受けて、少しウェンディのことが気になり始めたよ。
あ、でも本気で疑ってるわけじゃないから、気を悪くしないでね?

>>450
ボ、ボクもそうだと思ってたよ……あっちゃあ…
(456)2005/08/30 20:23:51
学生 メイは、「あ、合ってたんだ。よかった〜」
2005/08/30 20:27:17
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】

>>455
人気投票では無いと思うが・・・。
(457)2005/08/30 20:31:56
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/08/30 20:32:17
文学少女 セシリア
[中の人から緊急連絡]
PCがちょっと調子悪くて…まずいかも知れません。
できるだけ直すように努力してみますけどもしかしたら参加時間がすごい狭まるかもorz
(458)2005/08/30 20:34:42
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアお姉ちゃん……ファイトなの……。
2005/08/30 20:35:29
学生 メイは、セシリア、頑張って!
2005/08/30 20:35:59
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/08/30 20:50:39
牧童 トビー
■10.簡単にだけど。
☆メイ:僕の■8より白いと思ってる。たださ、発言数は凄く多いけどほとんどが雑談なんだよね、意見らしい意見も見えてこないし。
☆ユージーン:結社COを急いでいたのが印象的だよ(これは他の人にも言えるけど)。それ以外に黒い感じはしないかな。
☆ゴードン:他の人への突っ込みとか、結構積極的だけど、突っ込む場所をちゃんと読んでいない感じのうっかりが見られるね。人外ならもうちょっと慎重になるんじゃないかな。
☆セシリア:うっかりなのか鋭いのか、よく分かんない。発言を程々にこなしている感じを受けなくもないけど…今日のアンケ回答次第かな。
☆ウェンディ:積極的に意見や提案を出しているし、おかしいと思う点も無い。狼だったら手強いなって思う。
(459)2005/08/30 20:51:34
牧童 トビーは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/30 20:54:07
双子 ウェンディは、牧童 トビーに感謝した。
2005/08/30 20:54:39
冒険家 ナサニエル
合間を縫って失礼するよ。

まずは【仮決定了解だ。】あと>>446の追加アンケートに回答せねばな。

■10.仮決定5名の印象
まず言っておきたいのは今回の占い先希望を挙げた時の一つの目安として私は発言時間(タイミング)については除外して考えている。
もちろん人狼や狂人、妖魔が様子見でわざと遅らせているかもしれないがその反面中の人の都合で結果的にそうなってしまった者もいるかもしれないからな。村の名も名だからその辺は甘く見ている。

「自分の弁明の為じゃないのか」と思う者ももちろんいるだろう。それはそれで構わない…私は単に自分の不手際故、COが遅くなってしまったのだからな。まぁ、初日だから言いがかりで占い候補に挙げざるをえないのもまた事実だ。
(460)2005/08/30 20:57:14
墓守 ユージーンは、音もなく集会所に姿を現した。
2005/08/30 21:06:36
墓守 ユージーン
遅くなって済みません…議事録はざっと読みましたよ。【仮決定は了解ですぜ】。
■10.についてはできるだけ急ぎますが…最悪本決定に間に合わない可能性もありまさァ。
(461)2005/08/30 21:08:39
牧童 トビー
僕、ちょっと席を外すね。
僕が今夢中になってるゲームでね、ノーミスでヤクザを255人倒せば主人公が無敵になるっていう裏ワザをアーヴァインさんが教えてくれたんだ!
集会場に来るのにタイムしたまま置いてきちゃったから、続きをやってくるよ。
本決定頃にまた来るね!

トカ、ゲー!一緒に行こう!
(462)2005/08/30 21:14:48
冒険家 ナサニエル
以上を踏まえての5人の印象は以下の通りだ。

・ゴードン
自分の意見も他人への意見もちゃんとこなしていると思う。良すぎてもしかしたら…という可能性もなくはない。
・ウェンディ
ギドラ案が一番印象に残っているかな。あの案も試してみたい気持ちはあった。
・メイ
アンケート回答の詳細を出来れば教えて欲しい。もう少し様子見をしたいが…。
・セシリア
おとなしい面とは裏腹に爆弾魔…じゃなくて。どうも議論での印象が薄い。これからという時にPCトラブル…大変かもしれないが頑張ってくれ。
・ユージーン
この5人の中では一番鋭い頭を持っているんじゃないだろうか。これでもし人狼だったらと思うと…うーむ、占い希望見直した方がいいのだろうか。でも怪しい所が見当たらない。
(463)2005/08/30 21:15:12
牧童 トビーは、「あと83人ー♪」と歌いながら去った。
2005/08/30 21:15:34
冒険家 ナサニエル
それではまた失礼する。
(464)2005/08/30 21:17:32
学生 ラッセル
こんばんわ。今日は少ししかいられないや・・・ごめん。
(465)2005/08/30 21:30:15
学生 メイ
>>463
それじゃあ、ボクの考えを言うね。

・ユージーンさん
ちゃんと自分の考えも言ってるし対策案も考えてる。すっごく頭が回りそうっていうのはわかるけど、白か黒かっていうのは難しいな。
・ウェンディ
ボクの中では一番白に近いと思う。自分の意見もちゃんとあるし、ボクにもわかりやすい説明の仕方だしね。ギドラ案は面白いなと思ったよ。
・セシリア
ん〜、特に怪しいところは見当たらないよ。でも中庸って可能性もなくはない、のかな。
それとPC大丈夫かな? 大変だろうけど頑張ってね。
・ゴードンさん
積極的に参加してるところを見ると狼っぽくはない気がする。、まあ狂人っていう可能性もなくはないのだけれど。


これでうまく答えられたかな? さっきのは少し曖昧すぎたね、ゴメン。ボクも絶対生き残りたいから、頑張るよ。
(466)2005/08/30 21:30:24
双子 ウェンディ
ウェンディ呟き過ぎなの……。
独り言ptがもう300とちょっとなの。
なんだか、最初の引き金の呟きから、最後の方のはずれてるの。

■10.
メイお姉さんは、人外にしては妙な目立ち方をしすぎだと思うの。メイお姉さんが人狼なら仲間の誰かが気の利いたリカバリーをしてそうだし、妖魔の場合は……何とも言えないの。とりあえず、いじりやs…ゲフンゲフン…なんでもないの。

セシリアお姉ちゃんは、議論に関しては特に目立った所がないの。ウェンディの頭の中には議論してる様子がいまいち印象が残ってないの。むしろ、爆弾の方が印象強いの。
(467)2005/08/30 21:31:14
双子 ウェンディ
(つづき)
ユージーンお兄さんは、5人の中で一番、頭が回っていそうな感じなの。それ故に、妖魔だったり、狼のブレインだった場合が怖いの。

ゴードンおじさんは、特にこれと言ったマイナス要素はないの。でも、長文投下をしている所をあまり見ないの。ちょくちょく発言して周りを伺ったりしてるのかな?とかも思ったりするの。

こんな感じなの。
(468)2005/08/30 21:35:17
医師 ヴィンセント
こんばんわ。
遅くなりました、議事録読んできますね。
(469)2005/08/30 21:35:59
異国人 マンジロー
うぇんでぃ殿、ゆぅじぃん殿、何か■10.について、もう少し話したいことがあれば、少し待つでござるが。

如何でござるか?
(470)2005/08/30 21:36:17
双子 ウェンディ
>>470
もう、終わっちゃったの。
(471)2005/08/30 21:38:07
医師 ヴィンセント
読みの途中ですが
【仮決定了解です】
だけ言っておきますね。
(472)2005/08/30 21:39:47
牧童 トビーは、戻って来たよー!
2005/08/30 21:40:02
異国人 マンジロー
>>471 了承したでござる。ならば…

【本決定でござる】

トビー殿⇒【●ウェンディ殿】
ナサニエル殿⇒【●ゴードン殿】
【結果発表は、22:40表示の同時発表でお願いするでござる】
(473)2005/08/30 21:41:49
異国人 マンジロー
本決定理由:
トビー殿については、ナサニエル殿の○希望を占ってもらうでござる。
ナサニエル殿については、仮決定後にトビー殿が占い先を変えたアクシデントがあったが、最終的に殿を選択したでござる。

今回は占い希望を第2希望まで出して頂いた。その場合に、騙り狼占い師なら、○希望は格好のライン切りに置ける場所でござる。
ウェンディ殿は、最後拙者が票を入れて3位にしたが、意外とノーマークであったでござる。そこで、トビーに占わせる価値はあると思うでござる。

ゴードン殿は、トビーが変更する前のメイ殿・得票1位のユージーン殿、PCトラブルのセシリア殿と迷ったのではあるが…、やはり>>16>>33で霊能黒発見時を主張しつつ、かつ唐突に霊能初日COを変更したこと、○セシリアを当初白狙いで挙げたことが、拙者が抱いた悪印象を、拭いきることができなかったでござる。正直、拙者はゴードン殿を、狼よりは妖魔の可能性が高いとみているでござるよ。

メイ殿・ユージーン殿・セシリア殿も拭いきれないイメージがあるが…、今回は見送ることにしたでござる。
(474)2005/08/30 21:42:37
双子 ウェンディは、【本決定了解なの】
2005/08/30 21:42:47
学生 メイ
【本決定、了解したよ】
(475)2005/08/30 21:42:56
牧童 トビー
【本決定了解、僕は●ウェンディだね】
【結果発表22:40も大丈夫だよ】

ナサニエルおじさん、忙しそうだけど大丈夫かな?
(476)2005/08/30 21:44:23
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
(477)2005/08/30 21:44:51
墓守 ユージーン
>>470
済みませんねェ…本決定出た後で申し訳ありませんが、まだ纏めている最中でして…
遅くなってもいいンでしたら、少なくとも更新前までにはお答えしますよ。
(478)2005/08/30 21:45:27
牧童 トビー
>>474 >決定後にトビー殿が占い先を変えたアクシデントがあったが
本当にごめんなさい!!
(479)2005/08/30 21:46:04
異国人 マンジローは、墓守 ユージーン、それで構わないでござるよ。
2005/08/30 21:46:28
医師 ヴィンセント
【本決定了解です】
(480)2005/08/30 21:47:34
学生 ラッセル
僕も本決定了解。

今夜は古傷が痛くて仕方ないから帰るね。皆ごめんよ。
(481)2005/08/30 21:47:37
異国人 マンジロー
>>479
とびぃ殿が、めい殿を白く見出したというのは、大きな情報でござるぞ。

とびぃ殿、謝る必要は無いでござる。
(482)2005/08/30 21:48:54
双子 ウェンディ
>>478
ユージーンお兄さんの考察は、きっと、みんなも楽しみにしてるの。
出してもらえるだけでも、きっと、みんなのためにもなると思うの。
(483)2005/08/30 21:49:50
医師 ヴィンセントは、お茶を飲みながら議事録を読み返している。
2005/08/30 21:50:15
牧童 トビーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/08/30 21:52:48
双子 ウェンディは、くるくる回っている。
2005/08/30 21:56:55
学生 メイは、地図を睨みながら唸っている。
2005/08/30 21:57:57
医師 ヴィンセントは、「うはは、そーれーそーれー」とディーの帯を回すフリw
2005/08/30 21:58:17
書生 ハーヴェイ
ただいま。議事録見返してくるね。
まず1点だけ。
【本決定は了解だよ。】
(484)2005/08/30 21:58:18
牧童 トビーは、「あはは、そーれーそーれー」とヴィンセントのヅラを回すふり。
2005/08/30 21:59:52
双子 ウェンディは、学生 メイにぶつかった。地図が飛んだ。
2005/08/30 21:59:55
墓守 ユージーン
お待たせしました、先ずは■6.の改めての回答をしますよ。

占い師
トビー 真>狼>狂=妖
ナサニエル 狼>狂=妖>真
トビーは1日目が始まってから積極的に発言や質問をしていて、村のために働こうってェ姿勢が伺えましたからね。後は、皆さん仰っている通りナサニエルのCOタイミングですか。
ちっと考えたんですがね…もし真なら自分が占い師である、という証明をする場で発言時間がずれる恐れがあるのに(事実ずれましたが)ネタに食いつくでしょうか、と。ただ、狼であっても狂人であっても、信用させるためにやっぱりCOを優先すると思ったンですよ。
…結局何が言いたいんでしょうかねェ、俺は。
(485)2005/08/30 21:59:58
墓守 ユージーン
霊能者
ボブ 真>狂>狼=妖
ハーヴェイ 狂>真>狼=妖
霊能者は真狂と考えていますよ。ただでさえ対抗が出ればローラーされやすい霊能者に狼がのこのこ出てくるとは思えませんからね…その裏をかいて、という可能性もありますがね。
ハーヴェイが偽寄りなのは、霊能COを3日目に希望していた所ですねェ。3日目までに吊られず襲撃されずできれば占われずにいられる自信があったかどうか、と考えました。ご本人の希望は初日でしたが、何故不可能なら3日目で、だなんて言い出したかも不可解なんですよねェ…。
(486)2005/08/30 22:00:44
墓守 ユージーン
■10.
・メイ
能力者COが割りと大きくずれ込んだ所以外は特に目につきませんでしたねェ…ここだけに囚われるのも危険ですからね、今後の発言にも注意しておきたい所ですねェ。

・ゴードン
気になるのが霊能者のCOで3日目もしくは黒発見時、という所でしょうか…ただ、>>33で占い師が確定するかも知れない、という事を匂わせて(期待して?)いるあたりが多少白印象ですね。
今日明日の占い先になる事ですし、結果を楽しみにしていますよ。

・セシリア
ゴードン同様霊能者COタイミングですね…これについては質問も本人からの回答もありましたがね。
発言はそこそこしているものの印象は薄いですね、正直。今後の発言に期待してまさァ。

・ウェンディ
ギドラCOを提案した時から警戒していたンですがね…それ以降は特に考察もあまり述べず、発言数の割りに童話の話に夢中で他の発言があまり目につきませんね…少し気にかかりました。
ウェンディについても今日明日で占うようですし、結果待ちですね。
(487)2005/08/30 22:01:06
異国人 マンジロー
◆1つお願いがあるでござる。

【本決定後も、質問票が未提出の者は、なるべく回答を出すようにして頂きたいでござる】。

【日付更新後に、前日までの質問票の回答が残っている者は、当日の質問票の回答を先に片付けてから、前日までの質問票の回答に取り掛かって頂きたいでござる】。
(488)2005/08/30 22:01:14
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/08/30 22:02:53
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに「ず、ズラじゃないですよ!?」と頭を抑えている。
2005/08/30 22:02:56
学生 メイは、「うわっ。って、アレ!? 地図は!?」
2005/08/30 22:04:29
牧童 トビー
>ヴィンセント
.oO(え…でも、皆知ってるのに…)
あ…う、うん、ごめんね、色々と…。
(トビーは、しんみりとしている)
(489)2005/08/30 22:05:26
ごくつぶし ミッキー
うっは、遅れた【本決定了解】

5人の印象かぁ・・・。みんな同じかなぁ。でもその中のユージンとゴードンには引っかかるんだよな・・・。何でだろ。

メイはなんとなくスケープゴートな気がする。同じくCOが遅れたラッセルには誰も挙げてないんだよね。
(490)2005/08/30 22:05:32
異国人 マンジロー
さて、拙者は外へ言って、妖刀・政宗を振ってくるでござる。

暫く、政宗を振ることが無かったでござる、腕が鈍らないよう、注意せねばならぬでござる。
(491)2005/08/30 22:07:05
双子 ウェンディは、お風呂に入ってくるの。
2005/08/30 22:07:33
異国人 マンジローは、政宗をもって、外へ出て行った。
2005/08/30 22:07:46
文学少女 セシリアは、慌てて駆け込んできた。
2005/08/30 22:07:50
文学少女 セシリア
ふぅ…
ごめんなさい、遅くなっちゃって…
も、もう一回議事録読んできて…いいですか?
(492)2005/08/30 22:08:18
鍛冶屋 ゴードン
>>488
遅くなって悪い。考えていたらかなり遅くなってしまったな。
■10.
ウェンディ
しっかり発言してるし俺としては白印象だな。
メイ
COが遅かった以外の印象は・・・薄いな。
人か人外かわからん。
セシリア
もう少し発言して欲しかったな。
まぁ、PCが壊れてる・・・ようだし無理はさせたくないが。
ユージーン
俺的に白だと思った。
本当に村のことを考えている発言だと思ったからだ。
(493)2005/08/30 22:09:38
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ。】
何とか本決定を確認する事ができて良かった。私はゴードンを占えばいいんだな?

申し訳ないのだがまた席を外す…もしかしたら次戻るのは更新後かもしれない。
(494)2005/08/30 22:09:44
書生 ハーヴェイ
まずマンジローさんから質問がきているね。
>>430
黒っぽいと思っているグレー、という質問に変えさせてもらうけれど、多弁に潜むならゴードンさんかな。
理由は占い候補に挙げられたときの反応が少し挙動不審だったことかな。
中庸から寡黙に潜むとすればレベッカさんあたりかな。発言数的に目を引いて少ないわけでもなく、というあたりだからね。まあアンケート以外には目立った発言もないしね。
(495)2005/08/30 22:10:44
医師 ヴィンセント
◆ゴードン
 つっこみが多いけど、なんと言うかこぅ、もっと声に張りと(以下略)まぁ、なんとなくムリしてRPしている感じがします。
◆ウェンディ
 ギドラという言葉の印象が悪いけど、まぁ、提案する姿勢は悪くは無いですね。
 私と同じで思いつきで行動するタイプでしょうか?
思考が読みずらいので占いの結果を楽しみにしてます。
◆メイ
 うっかりさん。か、そういうカモフラさん。RPステルス?マークしてます。
◆セシリア
 印象薄くしたいのかな〜?
◆ユージーン
 ちゃんと考えてるっポイ人。でも人外も人一倍ちゃんと考えてたりするので占っちゃうのもいいかもしれませんね。

 正直まだ印象そんなにつかめてませんので、そんなに書けること無いですね・・。
(496)2005/08/30 22:10:45
医師 ヴィンセント
>>490 ラッセルはどっちかというと占うより吊りかな〜って思うんですけどね。他の人はどうか知りませんけど。寡黙だし吊りかなと、それで占い希望に上がっていないのかと、私は思ってます。
(497)2005/08/30 22:15:08
墓守 ユージーン
後、マンジローに一言物申させて下さいよ。

>>442
一斉COの時の行動が不可解、というのは>>274を誘ったという意味ですかねェ?それなら>>379で回答した通り、あそこで返答が来るとは流石に思いませんでしたよ。あの場では能力者・非能力者COが一番の優先事項でしたからねェ。
それとも、ギリギリまで通常発言を行っていた事に関して疑っているんですかね?だとすれば、俺の>>267の後の、COが始まるまでに発言をしたヴィンセント・ウェンディ・セシリアの発言についてはどうお考えで?
俺は15分の中で発言ができるよう準備をして、それでもその前に発言ができる余裕があると確信したから>>267の発言をしたんでさァ。結果的に時間がずれ込むことなく非COできましたしねェ。

>>443
占いを拒まないのがそんなに印象悪いですかね?勿論俺を占っても占いが一度無駄になるってェ事は解っていますよ。ですが、皆には俺が白である、という情報が得られますし白黒判定になっても霊能者が生存している今、うまくいけば吊られることで占い師の真贋が解りまサァ。
逆に占いを拒む方が余程黒印象と思いますがね。
(498)2005/08/30 22:15:09
墓守 ユージーンは、発言文字数を削っている間にすれ違ってしまいましたねェ…
2005/08/30 22:15:56
墓守 ユージーン
遅くなりましたが、【本決定了解】ですよ。
(499)2005/08/30 22:16:54
書生 ハーヴェイ
■10.
・メイさん
票が集まっているのがなんとなくスケープゴートっぽい印象。票の集まった理由が理由だしね。どちらかといえば白印象。
・ゴードンさん
上で書いたとおりやや黒印象。
・セシリアさん
なかなか掴みどころがないな。意見は言ってくれてはいるんだけどまだ初日だしね。これから観察していくよ。
・ウェンディちゃん
発言的にはしっかりしてるね。RPがやや多めだけど、意見は言ってくれている。
・ユージーンさん
占い希望に挙げたよね。白印象ではあるかな。
(500)2005/08/30 22:19:10
文学少女 セシリア
えっと…【本決定了解】、です。

それから…
■10.
○ゴードンおじさん
特に怪しいところはないと思います…
…うーん、でもかえってそれが怪しいのかも…?
○ウェンディ
うーん…結構色々鋭いっていうか面白い意見出してるし…
なんて言うんだろう、「白だったら頼りになりそうだけど黒だったら結構怖い」…かな?
○メイ先輩
正直に言っちゃうと…ちょっと「発言が薄い」と思います…
あ、でもこれって私にも当てはまっちゃう…?
○ユージーンさん
一言で言うと「一番考えてる人」に見えます…
狼だったらあそこまで悩まないですよね…?
だから、その…結構白っぽいなって思いました…
(501)2005/08/30 22:19:24
牧童 トビー
それから…アーヴァインさん!
僕、ヤクザを255人ノーミスで倒したのに、主人公が無敵にならないよ!?
ちゃんとやったのに、どっか間違えたかな…え?教えてくれた裏ワザ、嘘だったの…?
……………大変だったけど、僕、頑張ったのに…仕事も手抜きしないで一生懸命やったのに…。
アーヴァインさんのバカ!!!
そんなんだから、おばさんと姉ちゃんに逃げられたんだ!
僕、もう知らないよ!
(502)2005/08/30 22:24:41
牧童 トビーは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴って逃げた。
2005/08/30 22:25:24
医師 ヴィンセント
 そろそろ夜明けなのに能力者がそろってないのは寂しいですね・・。
 夜明けの発表順はどうなるのでしょう?交互だしそれぞれでいいのでしょうかね?
(503)2005/08/30 22:25:33
牧童 トビーは、.oO(今日は微妙に霧が深いね)
2005/08/30 22:25:57
書生 ハーヴェイ
トビー君、嘘を教えられたみたいだね。
本当は特定のところでコンティニューしないといけないんだ。
(504)2005/08/30 22:26:49
牧童 トビー
>>503
22:40の同時発表だよ。
明日以降は霊能者もちゃんと揃うといいね…。
(505)2005/08/30 22:27:48
墓守 ユージーン
>>503
発表順は>>473にもあるけれども、22:40に同時ですぜ。
お二方、占いのセットお忘れなく…。
(506)2005/08/30 22:28:34
牧童 トビー
>>504
え?どこどこ?
教えてよ、ハーヴェイ兄ちゃん!
(507)2005/08/30 22:28:36
書生 ハーヴェイ
あと、>>427には日が変わってから答えるね。
(508)2005/08/30 22:29:11
墓守 ユージーンは、牧童 トビー、被っちまいましたね…ケケケ。
2005/08/30 22:29:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
22
14
37
48
32
11
49
29
48
34
36
21
25
55