人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(801)続・名探偵の集う村 : 3日目 (2)
墓守 ユージーンは、薬師寺警視を敬礼して見送ってみた。
2005/08/26 20:34:16
墓守 ユージーン
>>197 薬師寺警視
すいません。>>194 を見る前に >>195 書いちゃいました。
(198)2005/08/26 20:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんは、最初の方からかなり前面に出てきて居た辺りが死神にしては目立ちすぎ…
相互でなければ早期に敵だと怖いからといわれてプロファイリングされそうなんですのよね。
彼女のような方が伯爵なら、ステラに4人目として出て行くように指示をし、ユージーンへ入れ知恵として質問させたりする事も可能でしょうし、調べられさえしなければ最後まで生き残る事もたやすいでしょう。

ですが、いきなり監禁はしにくいですし…プロファイルするにしても、調べている途中に彼女が襲ってきて結果を残せない可能性が高そうで微妙ですわね…
(199)2005/08/26 20:36:06
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタが足蹴にされているところに現れた。え、幼児虐待?
2005/08/26 20:36:31
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに感謝した。ありがたくいただきますね。
2005/08/26 20:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
先ほど調書>>190に書きましたが、どちらかと言えばユージーンのほうが有利に事を進められますがステラでもかまいませんわ。
(200)2005/08/26 20:39:34
お嬢様 ヘンリエッタは、そうですの、建長寺さんったら私の若さに嫉妬して…
2005/08/26 20:41:31
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリー…… そうですか。同じ……僕の希望もう少し待ちますね。
2005/08/26 20:41:42
双子 リック
■1プロファイラーをローラーをすべきか
ローラーで良いと思う。相互完遂より今からローラーのほうが
なんとかローラーが終わるし、勝利に近いと思うよ。
■2今日の襲撃考察
プロファイラーか警視と考えてる。
灰の霊能者狙い襲撃より現実的だと思うから。
■3プロファイラー内訳について
真執伯伯。これでほぼ決め打ってる。
今日からローラーなら最悪真執伯死でも5人の中に伯爵二人。ぎりぎりなんとかなるはず。
■4今日の占い希望(灰のみ)
ローラー予定だから確実とは言えないけど、●セシリア。
一気に発言数が増えたと思うし、何かあるんzたないかなーって。
■5今日の監禁希望(理由つき)
こんなこと言うのもなんだけど、ローラーなら確かに僕を監禁するのがいいんだよね…。
でも▼ステラ で。
流石に自分吊ってなんて言えないし。
(201)2005/08/26 20:54:35
農夫 グレン
{冷や汗を掻きながら現れた}
ごめんね〜・・・昨日冷蔵庫にあったチーズ・・・
アレ食べてから腹具合がね〜・・・。
今日の私の票はナーランダー寺院・・・もとい、
薬師寺さんに預けますね〜。
(202)2005/08/26 20:58:37
文学少女 セシリア
警視、こんな小さな子の冗談も流せないなんて器が小さいと疑われますよ?

>>194
リック君かヘンリエッタさん、ユージーンさんでしょうか。
それぞれ白黒判定を貰っているので白でも黒でも誰かの偽が確定します。
ステラさんが伯爵の場合、判定からは偽を発見できません。死神ならリックくん、ヘンリエッタさんの偽が確定しますが投獄で白判定だとステラさん真の可能性も残る、と思います。深くは詰めてないのでそれでもユージーンさん真の可能性が証明できるかもしれませんが。
私はユージーンさんを真よりに見ていますのでそれでいくならリック君を希望します。
ベストは▼リック君
ステラさんとユージーンさん相互、ヘンリエッタさん灰プロファイリングがいいと思います。
(203)2005/08/26 20:59:05
墓守 ユージーン
>>201 リックさん
> ローラーなら確かに僕を監禁するのがいいんだよね…。

リックさんの立場では、リックさんを監禁してもリックさんから見て執事である僕しか偽者確定しないはずですが?
(204)2005/08/26 21:01:13
お嬢様 ヘンリエッタ
――調書――
■4今日の占い希望(灰のみ)
●グレンさん
ステラのCO時に死神が居たなら、だいぶ混乱したでしょう。
一気に口数が少なくなり…逃げるように席を外したさまがとても怪しく感じますわ。
本当に混乱してしまい、落ち着く為に席を後にしたのでは?
ただ、伯爵の可能性はあまり高くないでしょう。
同じようにセシリアさんも気になりますけれど、取り繕いさえしてないあたりが…逆に後ろ暗さがないように見えますわ。

■5今日の監禁希望(理由つき)
▼ネリーさん
騙りに2人出したという事は、それなりに信頼されそうな人を灰に残した筈。
それで、最後までギリギリで残れそうな人を考えてみましたのですが…
正直こちらは余り自信ありませんわ。

ギルバートさんも気になる点はあるのですけど…
わざわざユージーンが居ながらにしてCOしていない事を強調して>>1:172から、ユージーンとステラの作戦の最大の肝>>1:193>>1:194である、ステラの真度を高める為の質問>>1:182をする…
つじつまは合いますが、唯一のステルスにしては多少あからさますぎるような気がしますの。
(205)2005/08/26 21:05:26
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは、使用人に話をさせながら現れた]
今戻った。

>>167 コーネリアスセット
そうだね。今はかなりステラ伯爵を強く見ている。

何時頃意見がかわった、というのはよくわからないが。
最初からステラは真か伯爵である可能性が高い、と見ているよ。
どこか言ったよう記憶しているが、妾は執事も考えにくいと考えるね。何度も繰り返したが死神も妾には思えない。

何処から伯爵よりだと考えるようになったか、
というところであるならば、昨日の半ばあたりのやりとりなどは大きかったな。
言い損ね惑わせて仕舞ったようならばすまない。

印象面でも、ユージーンが真らしく思えてきたため繰り下がり、そして発言を控えた印象があるのもマイナスだ。
そして今日のものでも判定でも黒が二つだされていることからも、偽なら伯爵だと思っているよ。
(206)2005/08/26 21:05:45
双子 リック
>>204
客観的に、だよ。
主観で見続けたってしょうがないし。
(207)2005/08/26 21:05:53
村長の娘 シャーロット
>>191 ヘンリエッタ
悪いが幼女を襲う趣味はない。
性転換して10年後に来い。
ついでに割り込んだようならすまん。

>>194 涼子
妾は>>134の通り▼リックで。
(208)2005/08/26 21:06:19
流れ者 ギルバート
ごめん、ちょっと遅れちまった。
とりあえず、昨日書いた調書だけ出しておくぜ。
■1俺はしたくないな。明日占師達が全員生き残っていれば、真伯執死のときは確実に死神が逃げていくはずだ。もしここでローラーするなら、万一真プロファイラーが今日監禁された場合はちょっと面倒なことになる。
まあ、東だ・・・いや、薬師寺警視が「確実にこいつは偽者だ!!」って思うヤツがいるとしたら、一人だけ決め打つくらいならありだと思うけどね。
■2恐らくGJだと思う。誰を守ったか分からないけど、伯爵側からは真が誰か分かってる可能性が高いと思うから。
■32日連続での、事前に用意していたと勘ぐってしまいそうな位早いユジンさんのプロ結果と、逆に赤ログで判定相談してたんじゃないかって言う位遅いステラさんのプロ結果がものすごーく気になる。やっぱりリック君真っぽいかな。
リック真・ステラ伯・ユジン執・エッタ死or伯
■4●セシリーちゃん:昨日能力者内訳予想出してなかったこととか色々理由あるんだけどね。やっぱり発言の無難さが一番の決め手かな。どうも「私ステルスしてます」みたいな気がする。
(209)2005/08/26 21:07:05
流れ者 ギルバート
■5▼ネリーちゃん:めっちゃ伯爵狙い。やっぱり結構疑わしいんだよねー。昨日の質問の返答もなんか違和感感じたし。あと・・・昨日ローラーを薦めたのもちょっとだけ気になってるかな。

■7例の写真、いくらで売ってくれる?>薬師寺警視
(210)2005/08/26 21:07:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
あなたを監禁したら、絶対に後であなたが本物だったんじゃないかって言われるでしょうから、出来れば監禁したくないと思ってましてよ?
(211)2005/08/26 21:07:34
村長の娘 シャーロットは、アンカーが違うがあまり気にするな。間違えた。
2005/08/26 21:09:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/26 21:09:25
文学少女 セシリア
[シャーロットにお辞儀をして]
すいません、すこし用事があるので席を外しますね。
戻るのは更新後になってしまうと思います。
状況は鳩で確認できますので確認はするようにはします。
(212)2005/08/26 21:09:46
墓守 ユージーンは、双子 リックに首を傾げた。
2005/08/26 21:10:00
墓守 ユージーンは、双子 リックの >>207 に、主観とは何で、客観とは何ですか?
2005/08/26 21:10:50
吟遊詩人 コーネリアス
独り言間違えまくった。撤回したい。
『恥ずかしいわね……』
しかもptなくなりました(笑


みんなリックなんだね……う〜ん。
この際だからぶっちゃけると、真の可能性 リック君とステラさんかな〜と思ってるんだぁ。

てことで確定白の勝手な独り言オープンバージョン。

▼ヘンリエッタ ……エッタちゃん、コルネリアとカツ丼食べたくない?
(213)2005/08/26 21:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207
あらあら、これは可笑しな事。
主観的に話し続けて、それを信じていただければコーネリアスさんが証明してくれますのよ?
もっともあなたが本物だったら、の話ですけれどね。
うふふ。
(214)2005/08/26 21:11:25
双子 リック
>ユージーン
主観は占い師としての僕。
客観は探偵の1人としての僕。
…まぁ変な言い方でゴメンネ。
(215)2005/08/26 21:13:59
流れ者 ギルバート
と、まあ昨日はこんなことを考えてたわけだけどさ、今日になっていろいろ考えが変わってきた。まず、アーノルドのオッサンの素敵さを感じるくらいの追従と、昨日のリック君の静けさと今日のユジンさんのマシンガントークで大分違和感を感じる模様。もうちょっと考えとくね。
(216)2005/08/26 21:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
ステラはともかく、リックのどこが信じられるというのかしら…
私を監禁されたいと思うだけならご自由ですが、後悔するのはあなただけではありませんのよ?
私を自らの手で葬り去って、その後どうするおつもり?
浅慮は慎んでくださいまし。
(217)2005/08/26 21:15:28
双子 リック
>>214
そうだけど独りよがりな意見を出してもみんなに分からなければ結局意味がないと思っている。
この辺はスタンスの違いだと思うけど。
(218)2005/08/26 21:16:13
墓守 ユージーンは、双子 リックに、返答ありがとうございます。
2005/08/26 21:16:33
村長の娘 シャーロット
>>213 コルネリアス
なあ、コルネリアス。
……カツ丼を食えるのか?

ああ、ええと。そう考えている理由と、ヘンリエッタは何だと予測しているかを訊いてもいいだろうか?
勿論、まずいというならば答えを控えてくれて構わない。
(219)2005/08/26 21:20:37
未亡人 オードリー
うーん、実に難しいわ。
アタシの直感を信じるのならあっち。推理を信用するとこっちなのよねぇ。
(220)2005/08/26 21:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
居なくなってから信じられたところで、何の意味もありませんわ。
結局…まだ灰については手付かずのままなのですもの。
これでは役目の半分どころか4分の1も果たしてないといえるんじゃなくて?
(221)2005/08/26 21:20:57
お嬢様 ヘンリエッタは、案外直感の方が当たってる事が多いですけれどね。
2005/08/26 21:23:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>217 うん、そうだね。
リックのどこが信じられるか……
う〜ん。

『エッタちゃんが黒判定したときの驚きというか、そーゆうのが全然なかったのも気になってるの。驚きというか、まんまとはめられたわよーって言う憤りというか』
(222)2005/08/26 21:23:20
流れ者 ギルバート
とりあえず信頼度は
ステラ>ユジン>リック>エッタ
って感じに変わった。プロ予想はステラさん真・エッタちゃん伯爵・リック君執事・ユジンさん死神or伯爵ってとこかな。
で、>>109(シャロさん)にも関わってくるんだけど、たしかに3COでは相互の可能性も高い。でも、4人だと残り日数の関係からローラー完遂はまずされないんじゃない?実際俺たちは初回ヴィンさん監禁したわけだし。
だから、4COなら死神がプロファイラーを騙るメリットがあると思う。つまり、俺は死神がいるとしたらそれはステラさんが一番有力だと思うんだ。でも、ステラさんが一番真らしいと思うのも事実。だから、内訳が真伯伯執ならステラさんが真だと思う。
(223)2005/08/26 21:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
その件については、夕べも言いましたがその時は少々疲れていた(鳩)ので、まともな反応が出来ませんでしたの。
(224)2005/08/26 21:26:05
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアス>>222 にふむふむと頷いた。
2005/08/26 21:26:59
村長の娘 シャーロットは、飴の余っている者はユージーンにやると幸せになると思うが。
2005/08/26 21:27:29
流れ者 ギルバート
ユジンさんに返答。
>>116
まあ後で独り言見てもらえれば分かると思うけど、ぶっちゃけただのプロファイラーの場合分けさ。結局たいしたことはわかんなかったけどね。
(225)2005/08/26 21:27:32
吟遊詩人 コーネリアス
.o(鳩だったのかぁ……)
(226)2005/08/26 21:27:37
双子 リック
>>221
まあね。実際これからローラーになれば灰は手つかずのまま。
判断基準からプロファイルがないって事態になるし。
ただ…実際ローラーした直後のことを考えてみると、
残り5人、伯爵は1or2。
この中にどれだけ能力者(警視やコーネリアスさん含む)
が残るか…ということも考えるとね。
この辺はあんまり追求して良いのか分かんないから深くは言わないけど、
その辺を考えれば悪いカケじゃないと思ってる。
(227)2005/08/26 21:28:03
流れ者 ギルバートは、俺は直感で勝負する派だけどね。
2005/08/26 21:28:03
お嬢様 ヘンリエッタは、>>2:170で宣言しましたわよ?
2005/08/26 21:28:39
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートの >>225 に、返答ありがとうございます。
2005/08/26 21:29:50
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ そうですね。見てはいたのですけど。>鳩
2005/08/26 21:30:29
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/26 21:32:07
未亡人 オードリー
【仮決定】
●セシリア

▼ヘンリエッタ
非常に悩んだけど直感を信じることにしたわ。コーネリアスの意見も含めてね。今日の二人目黒出しで非常に迷ったんだけど…。偽なら白を出したほうが安全なのよね。でもそうしなかったのはなにか訳がありそう。相互を完遂させたくなかったとか…。
言いがかりかもしれないけど、これでいかせていただきたいわ。
(228)2005/08/26 21:32:18
流れ者 ギルバート
俺ン中の真の信頼度的には実はユジンさんを一番監禁したいんだよね。でも、それだとステラさんが死神じゃないって決め打ってることになるからちょっとためらわれるんだ。で、リック君がそんなに疑わしいか?と言われると、昨日まで割と真らしいと思ってたからそこまでの判断はできない。
で、なんか消去法みたいになるんだけど結局▼ヘンリエッタちゃんを希望かな。ローラーする場合。
(229)2005/08/26 21:33:06
双子 リック
>>228
【仮決定了解】
それはローラーと取って良いの?
(230)2005/08/26 21:34:13
墓守 ユージーンは、薬師寺警視の >>228 に【仮決定了解】
2005/08/26 21:34:27
村長の娘 シャーロット
>>223 ギルバート
むう。微妙に言いたい事が伝わっていない気がするのだが。
思考の違い自体も大きそうだ。突っ込みあう話でもない気もしてはきた。
(231)2005/08/26 21:34:44
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
相互占いは決行しないんですね?つまり、内訳を真伯伯執で決め打つ、と。
(232)2005/08/26 21:34:56
流れ者 ギルバートは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/26 21:35:02
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/08/26 21:35:45
未亡人 オードリー
>>230
ええ、決め打ちではなくローラーよ。だからプロファイラーはどうしてもと希望するなら自由でプロファイラー内から選んでもいいわ。
(233)2005/08/26 21:36:13
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
……ああ、警視が僕の意見を取り入れて。……僕も下僕の道を歩むのでしょうか?

『貴方は私の下僕よ♪』

えー!?

えーと、狼前提ということで言うならば、
今日黒出しする、占いを灰から自分だけ選ぶ。他相互。そして、プロファイラー内で逃走が起きつつ、自分の占い先を襲撃。
(234)2005/08/26 21:38:18
村長の娘 シャーロット
ああ、ユージーン。飴をありがとう。

>>228 涼子
ふむ……了解した。
ヘンリエッタもおそらく偽とは見ているので、
とりあえずは異論はない。
【仮決定了解だ】
(235)2005/08/26 21:38:22
吟遊詩人 コーネリアス
んーでもプロファイラーは相互がいいかななんて思います。
リック君だけセシリアちゃんとか……。
(236)2005/08/26 21:39:06
双子 リック
>>233
ローラーということなら▼ステラさんで●エッタにしたいところだけど。
(237)2005/08/26 21:39:15
村長の娘 シャーロットは、偽決め打ちだから吊るす、ではないのだな。
2005/08/26 21:39:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
非常に不服ですわ。
私怨とは思いたくありませんが…
相互を完遂させたくなかった理由なんて何か考え付きますの?
そもそも、私が偽者として、黒を連続で出したからといって私はともかく他の方が完遂しない理由になりましたの?
(238)2005/08/26 21:40:06
未亡人 オードリー
そうねぇ。じゃあリック君だけ●セシリアで行きましょうか。
正直ステラが死神とは全く思っていない私がいるんだけど。
(239)2005/08/26 21:40:41
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
(240)2005/08/26 21:40:47
双子 リック
>>239
僕がセシリア占い、そこはいいけど。
後は他の人が自由に相互でってことかな?
(241)2005/08/26 21:42:10
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>231「すいません、国語力無くてorz」
2005/08/26 21:42:43
吟遊詩人 コーネリアス
ステラが死神と全く思ってない僕もここにいるんですけど、ちょっと0%とは思えないので……。

GJ一回なら出やすいけど、二回は出にくいってのもあります。逃走で退治できるならやった方が良い。

リック君真ならごめんだけどね。
(242)2005/08/26 21:42:46
吟遊詩人 コーネリアスは、本決定でもう一度お願いします>警視
2005/08/26 21:42:59
お嬢様 ヘンリエッタ
死神には恐らく私が本物である事はばれていると思いますわね。
他の方は白を出したから黒、黒を出したから白だととりあえず言ってみただけにしか見えませんもの。明日は偽呪殺演出するか黒出ししかあり得ない。

ですから私の偽度を高く見積もる方が死神ではないかと思います。
まあ、私を監禁するというなら?
それを見つける手立てはもう無くなりますけれどね。
(243)2005/08/26 21:43:19
未亡人 オードリー
>>239
うーん…。御免なさいね。ただ、誰を監禁するにしてもそうなると思うの。あなたが白なら判明した偽から順に吊っていくことを約束するわ。
(244)2005/08/26 21:43:59
村長の娘 シャーロット
星取り表を書こうとしたが、
只管わかりにくくなっただけだった……

>>239 了解した。
(245)2005/08/26 21:44:29
墓守 ユージーン
>>239 薬師寺警視
僕はステラさんをプロファイリングですか?
(246)2005/08/26 21:44:48
未亡人 オードリー
>>246ええ、ステラね。
(247)2005/08/26 21:46:02
修道女 ステラ
少しだけ戻りましたわ。

【仮決定了解いたしました】
ヘンリエッタさんは伯爵ですので、異論はございませんわ。
わたくしは、ユージーンさんをプロファイルするといことでよろしいのですね?
常時在席はできませんが、時折確認します。
バタバタしてしまって申し訳ございません。
(248)2005/08/26 21:46:37
未亡人 オードリーは、自分で自分の発言にアンカーしていたorz
2005/08/26 21:46:41
墓守 ユージーンは、薬師寺警視の >>247 に了解。
2005/08/26 21:47:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私だって好き好んで体調が悪くなったり最初に伯爵を2人見つけて怪しまれたりした訳ではありませんのよ。
こんな所で捕まえられる訳にはいきませんわ。
それなら私は何のためにここに来たというの?

やっぱり伯爵はギルバートかシャーロットかもしれない。
ギルバートはタイミングが良すぎる。
そうよ、彼のあれはわざとなの?素なの?
シャーロットは卒が無さ過ぎる、無条件で信頼される。私も信頼してしまいそうになる時があるほどだもの。
(249)2005/08/26 21:49:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
そんな事当たり前ですわ!
(250)2005/08/26 21:50:29
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ>>249俺からは素です、としか言いようが無いんだが・・・
2005/08/26 21:52:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私が監禁されたら?

ああ、リックは死神の可能性もあるから分からないけどステラはとりあえず偽者が確定するわね。
まずはステラを呼び寄せて…ちっ、どっちにせよユージーンは黒しか出さないしステラが確定伯爵になるだけだわ。
せめて連鎖的に全てが偽者となる方法があれば良かったのに…リックが偽者だという事は分かりきっているから、伯爵もリックには手を出さない…
このままではユージーンが真だと決め打ちされる事すらあり得るんじゃなくて?
(251)2005/08/26 21:53:30
未亡人 オードリー
>>251
…決め打ちはしないわ。呪殺が発生しない限り。
(252)2005/08/26 21:54:58
墓守 ユージーン
>>251 ヘンリエッタさん
> ステラはとりあえず偽者が確定するわね。
これに関しては同意します。
(253)2005/08/26 21:56:20
吟遊詩人 コーネリアス
僕も決め打ちはしないです。

『心配性だからね』
(254)2005/08/26 21:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あるいはステラが伯爵確定して、死神対策の為に放置と決まりリックとユージーンの真偽を見極めると証して灰を監禁して行って手数が足りなくなってしまうかもしれませんわ。
そして、その最中自分が監禁されるギリギリになってユージーンは誰かを伯爵だと訴える事でしょう。
よもやそれを信じてしまう方もいらっしゃらないと信じたい所ですけど、この様子では期待もできませんわね。
(255)2005/08/26 21:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>252
本当に?本当にしませんの?
正直言って信用しきれませんわ。
(256)2005/08/26 21:57:59
お嬢様 ヘンリエッタは、このままでは本当に犬死にですわ。
2005/08/26 21:58:34
未亡人 オードリー
一応ね、補足になるけどみんなの反応を見てみたかったって言うのもあるの。

ヘンリエッタ視点ではGJは私襲撃かあなた襲撃のほぼ二択。でも今のみんなの反応を見ていると…あなた襲撃ではないような感じだわ。あなた襲撃で守護GJならもっと激しい反対があってもいいとおもうのよ。
(257)2005/08/26 21:59:20
村長の娘 シャーロット
ええ、と……ヘンリエッタで白判定でた場合の星取りなのだが。
黒判定時は平行して今書いている。
これであっているとは思うのだが。確認してほしい。

▼ヘンリエッタ
1[白判定]「真可能性」故ヘンリエッタ ユージーン (リック)
「偽」ステラ

2ステラ吊り
[白判定]ユージーン
「偽」故ステラ 故ヘンリエッタ 故ステラ

[黒判定]「真可能性」故ヘンリエッタ リック
「偽」故ステラ ユージーン

3ユージーン吊り
[白判定]リック
[黒判定]エッタ
「偽」故ステラ ユージーン
(258)2005/08/26 22:01:30
お嬢様 ヘンリエッタは、>>257リックかも知れないとも言ってますわ。
2005/08/26 22:02:22
未亡人 オードリー
【本決定】
ユージーン⇔ステラ
リック→セシリア

▼ヘンリエッタ

よ。
(259)2005/08/26 22:02:53
村長の娘 シャーロット
>>258
わかりにくいとか言うな。
妾もわかりにくい。

ついでに()は占ってないやつだな。
(260)2005/08/26 22:03:31
お嬢様 ヘンリエッタは、酸欠ですわ…どなたかお力を。
2005/08/26 22:03:32
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/26 22:04:40
お嬢様 ヘンリエッタは、昨日の時点で、リックと私どちらが本物か分からなかった
2005/08/26 22:04:48
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】

モーガンさんのなんで死神噛みと思ったか効きたかったです……
(261)2005/08/26 22:05:10
墓守 ユージーン
>>258 シャーロットさん
> 2ステラ吊り
> [白判定]ユージーン
は探偵(村人)騙りが無い限り、ありえません。僕がステラさんをプロファイリングした結果は呪殺か黒判定だけのはずです。
(262)2005/08/26 22:05:18
お嬢様 ヘンリエッタは、だから私とリックの襲撃率はほぼ五分なのですわ。
2005/08/26 22:05:18
双子 リック
>>259
【本決定了解】
早速準備にとりかからないとなぁ。
(263)2005/08/26 22:05:45
流れ者 ギルバート
【本決定了解だ】
モーガンのオッサン、結局来なかったな・・・
(264)2005/08/26 22:06:30
墓守 ユージーン
>>259 薬師寺警視
【本決定了解】
(265)2005/08/26 22:07:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>257
私はどなたが襲われたのかは存じ上げませんし、もしかしたら本当に私かもしれませんけれど、うっかりと守護者が私を擁護してそれで私が監禁を免れたとしてもすぐにその方が襲われてその次には私ですわ。
本気ですの?
(266)2005/08/26 22:07:33
村長の娘 シャーロット
>>262
……頭を冷やしてこよう。
(267)2005/08/26 22:08:06
村長の娘 シャーロットは、【本決定了解した】
2005/08/26 22:08:17
未亡人 オードリー
あら、真をいきなり監禁してしまうよりはましだと私は考えますけど?

…まぁこの理由が全てではないわ。あくまで補足よ。
(268)2005/08/26 22:10:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>259
本物を自ら排除して、これからどうするおつもりかしら。
リックはどうでるか知りませんけど、ユージーンとステラはお互いに黒を出し合うだけですわ。
無駄も無駄、最初に私を廃すると決定してさぞや伯爵様は気分がよろしくなってる事でしょうね。
(269)2005/08/26 22:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>268
ですから、私を守ったのだとしても守護者からは私とユージーンのどちらが本物か分からない以上そうそう簡単に擁護も出来ませんのよ。

それが全てでないのは当たり前ですわ。
そんな事言いがかりにすらならない、冗談のようなことで監禁されるなんて言われては流石に不服どころではありませんわよ?
(270)2005/08/26 22:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ああもう、灰考察する時間もないわ。
まず伯爵より死神を探さないと…やっぱりステラが出てきたとたんに喋らなくなった人か、あるいはその場に居なかった人物である可能性は高いでしょうね。
彼あるいは彼女にとっては寝耳に水ですもの。
(271)2005/08/26 22:14:57
未亡人 オードリー
>>269
真としたら本当に申し訳ないですわ。しかし現状誰を監禁しようが機能はなくなる可能性がある。

もういえることはそれだけよ。
(272)2005/08/26 22:15:58
修道女 ステラは、本決定了解いたしましたわ。
2005/08/26 22:17:46
お嬢様 ヘンリエッタ
忘れてはいけませんわよ。
リック>>1:339もユージーンも>>1:341本物であれば他人に流されすぎですわ。
彼らが本物なら石にかじりついてでももっとも成功率の高いと思われる手を取らねばなりませんの。
その時点で彼らの偽は確定したようなものですわ。
(273)2005/08/26 22:19:42
双子 リック
>>273
被っても仕方ないと思ったんだけど。
相互目的だったわけだし。
(274)2005/08/26 22:22:39
お嬢様 ヘンリエッタ
特にユージーンときたら、愚にもつかない事ばかり質問して体力を消耗させて、挙句今頃仲良くステラとご相談タイムかしら。
私も仲間が居れば良かったですわ。
そうすれば一人で考えるよりももっとよい知恵を授けてくれたでしょうに。
(275)2005/08/26 22:22:58
墓守 ユージーン
>>273 ヘンリエッタさん
> ユージーンも>>1:341本物であれば他人に流されすぎですわ。

他人に流された覚えはありません。当時、僕が信頼を得るためには、僕以外にも呪殺の可能性のあるプロファイリングは避けたかったのですが。
(276)2005/08/26 22:23:18
お嬢様 ヘンリエッタは、かぶっても相手の希望をもぎ取ればよいのですわ。
2005/08/26 22:23:40
お嬢様 ヘンリエッタは、どうせ翌日からはいつ死んでもおかしくない身の上ですもの
2005/08/26 22:24:13
お嬢様 ヘンリエッタは、あの日か次の日に呪殺を出さねば
2005/08/26 22:25:19
お嬢様 ヘンリエッタは、本物だとは思って頂けませんものね。
2005/08/26 22:25:36
墓守 ユージーン
>>275 ヘンリエッタさん
> 愚にもつかない事ばかり質問して体力を消耗させて
それに関してはヘンリエッタさんが、より良い質問を僕より先にすればよかっただけの話です。

> 私も仲間が居れば良かったですわ。
それに関しては同情します。僕も仲間がいませんからね。
(277)2005/08/26 22:25:41
お嬢様 ヘンリエッタは、そう早く反応しては、裏で相談してた事がばればれですわよ?
2005/08/26 22:27:56
村長の娘 シャーロット
飴がなくてすまんな、ヘンリエッタ。
(278)2005/08/26 22:28:13
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/26 22:29:23
墓守 ユージーンは、もうすぐ夜明けですね……
2005/08/26 22:29:25
文学少女 セシリア
【本決定了解】
ただもし私が明日襲撃されたとしたら私に票を合わせてくれた方を疑う、って言っておきます。
伯爵と見てる貴方にプロファイルされるのはぞっとしませんし。死神にしたてあげられるのもごめんです。
(279)2005/08/26 22:30:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
30
19
11
0
8
15
13
33
0
30
33
12
31
35