人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(801)続・名探偵の集う村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、12人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の13名。
墓守 ユージーン
たった一つの真実見抜く! ユージーンは通信機をそっと置き
【リックさんは伯爵でした】と宣言し、真相を語り始めた(以下略)
(0)2005/08/25 22:31:15
未亡人 オードリー
んまぁ!GJね!素晴らしいわ!
(1)2005/08/25 22:31:40
吟遊詩人 コーネリアス
おーっ!!
GJですが、あれ…死神さんは逃げなかったのですか?……う〜ん……。
(2)2005/08/25 22:31:45
流れ者 ギルバート
お?守護者さんGJ?それとも死神噛み?どっちにしろ一日余裕できたね。
(3)2005/08/25 22:31:52
双子 リック
プロファイルの結果、
【ユージーンさんは人間だったことが分かりました。】
…あれ?犠牲者は…
(4)2005/08/25 22:32:13
未亡人 オードリー
【ちょっと霊能COは待ちなさい。】
(5)2005/08/25 22:32:42
お嬢様 ヘンリエッタ
誰も居なくなってないの?
【ステラは伯爵のようですわ】
(6)2005/08/25 22:33:11
村長 アーノルド
死人が出なかったか・・・・良かった。
(7)2005/08/25 22:33:12
見習いメイド ネリー
守護者様GJですわ!

あ、死神が襲われたかもしれませんね…
どちらにしろ、余裕が出来たことは事実ですわ。
良かった…
(8)2005/08/25 22:33:33
農夫 グレン
お〜・・・今日は犠牲者いないようだね〜。
昨日頑張って2人も殺しちゃったからかな〜。
伯爵バテてるぞぉ!
(9)2005/08/25 22:34:10
墓守 ユージーン
守護者GJ! かな?

どちらにしろ監禁回数が一回増えたので喜ばしいです。
(10)2005/08/25 22:35:02
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんの心を覗いた結果……。
白い羊の中に黒い羊が一匹だけいました。
羊の皮を被った狼ですわ。

【ヘンリエッタさんは伯爵でした】
(11)2005/08/25 22:35:07
未亡人 オードリー
1日余裕が出来たわね。というか元に戻った。
死神交じりなら明日間違いなく死神除去よ!いいわー。
なので守護先を分散する必要なしと判断したいんだけどみんなの考えはどうかしら?したほうがいいというのならするわ。みんなの考えを聞かせて。
(12)2005/08/25 22:35:46
流れ者 ギルバート
結果。
リック>ユージーン(探偵)
ユージーン>リック(伯爵)
ヘンリエッタ>ステラ(伯爵)
ステラ>ヘンリエッタ(伯爵)
ま、割と予想どうりかな?
(13)2005/08/25 22:37:24
お嬢様 ヘンリエッタ
色々考えねばならない事がありますが、今はとにかく休ませていただきますわ。
[ヘンリエッタは身体の力を抜いて椅子にもたれた]
(14)2005/08/25 22:39:27
吟遊詩人 コーネリアス
んー、エッタちゃんの結果が……すごいことなってますけど、どうでしょう薬師寺警視。

あとですね、これで狼さんにとってはたぶん(シミュレートしてないけどそうですよね?)真がはっきりと分かったはず?

明日真襲撃があり得るのではと……どうなんでしょう。今日のGJが守護者さんでプロファイラー守護ならいいんですけど。
(15)2005/08/25 22:39:37
吟遊詩人 コーネリアス
僕……今日死神さんが逃げ出すと思ってました。
だからすごく悩んでます。

もしかして真伯伯執もあり得るのかと……う〜〜。
(16)2005/08/25 22:41:38
未亡人 オードリー
エッタ視点では人狼2騙りなのね。
そう…非常に面白いわ。なら今日はエッタちゃんには灰からプロファイルしてもらうことになりそうね。
(17)2005/08/25 22:41:48
墓守 ユージーン
>>12 薬師寺警視
プロファイラーの中に死神がいると考えるなら意義はありません。ただ、プロファイラーの中に死神がいなかった場合を考えるとちょっと怖いですが。
(18)2005/08/25 22:43:26
農夫 グレン
一応昨日のと合わせると・・・
リック・・・ステラ●→ユジン○
エッタ・・・ユジン●→ステラ●
ユジン・・・エッタ○→リック●
ステラ・・・リック○→エッタ●
エッタちゃんの結果が非常に興味深い・・・。
(19)2005/08/25 22:44:13
未亡人 オードリー
…考えても仕方ないわ!
GJにはあまり期待しない!もう回数は元に戻ったんですもの。

【やっぱり霊能CO開始!】
これが一番いい策だと考えるわ。
(20)2005/08/25 22:44:28
流れ者 ギルバート
【俺は霊能者じゃないよ。】
(21)2005/08/25 22:45:57
未亡人 オードリー
>>19
二人から黒を出されているステラさんもなかなか興味深いわ。
さて、ひょっとしたらかなり危険かもね。
(22)2005/08/25 22:46:45
見習いメイド ネリー
>>12
真伯執死の組み合わせでしたらそれもよろしいかと思いますが、真伯伯死の可能性も無視は出来ない以上賛成はしかねます。

>>20
了解致しました。
【私は警部(霊能者)では御座いません。】
(23)2005/08/25 22:47:12
墓守 ユージーン
>>15 コーネリアスさん
伯爵には僕が真である事が昨日の時点で分かっていたはずです。僕が護衛される可能性は低そうなので薬師寺警視を守護してGJなのではないかと思います。

と、プロファイラーと薬師寺警視以外の人は守護者の炙り出しになる可能性があるので誰が護衛されたかに関しては極力触れないようにお願いします。
(24)2005/08/25 22:47:29
吟遊詩人 コーネリアス
。・゚・(ノД`)・゚・。 良かった……

『ぷはぁ、やっとでてこれたわぁ』

しゅ、襲撃されなくてよかったです。しかもストップかかって泣き言いっぱいです。
えーっと、僕は人形遣いです。警部なんてもんじゃありません。
ただ――

『うふふ、実は私が今回警部の権限を一時的に受けていたのよ♪
ラッセルさんはもちろん、探偵(人間)。ヴィンセントさんも探偵(人間)だったわ!』

【霊能者COです】
(25)2005/08/25 22:47:40
文学少女 セシリア
戻りました【私は霊能者じゃありません。】
(26)2005/08/25 22:47:50
農夫 グレン
んっとねぇ・・・
【私は霊能者じゃないんだよ〜】
(27)2005/08/25 22:48:47
村長 アーノルド
【私は警部(霊能者)ではないです。】

コーネリアスさんが警部でしたか・・・ほう。
(28)2005/08/25 22:49:11
未亡人 オードリー
こ、コーネリアスなの…?私の中で白さダントツだったのに…!他の人が良かったわ!
(29)2005/08/25 22:51:00
未亡人 オードリーは、無茶なことを言っている。
2005/08/25 22:51:16
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーの言葉に少しコケた
2005/08/25 22:51:52
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーにちょっと同意
2005/08/25 22:52:21
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリー警視……あの、すごい無茶です。いや、嬉しいけど。
2005/08/25 22:52:42
農夫 グレンは、未亡人 オードリーの言葉に腹を抱えて笑い出した。けらけらけら・・・。
2005/08/25 22:52:52
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスとコルネリアにお辞儀をした。よろしくお願いしますね
2005/08/25 22:53:01
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリー様、それは無茶というものでは…少し同意ですけれど。(苦笑)
2005/08/25 22:53:09
墓守 ユージーン
>>25 コーネリアスさん
コーネリアスさん、ではなくてコルネリアさんが警部さんなのですね。僕は早々に監禁されるか襲撃されるかだと思うので短い付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。

ヴィンセントさんはご苦労様でした。
(30)2005/08/25 22:53:42
農夫 グレン
まぁ・・・シャーロットさんとお爺さんが
警部である可能性もありますがね・・・。
私はお人形さんが警部で間違いないと思ってますけど。
事実かなり白印象だったしね〜。
(31)2005/08/25 22:55:32
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスとコルネリアに敬礼した。
2005/08/25 22:56:32
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスのコルネリアをニコニコしながら撫でた。
2005/08/25 22:56:38
未亡人 オードリー
――調書――
■1プロファイラーをローラーをすべきか
■2今日の襲撃考察
■3プロファイラー内訳について
■4今日の占い希望(灰のみ)
■5今日の監禁希望(理由つき)
(■6警部対抗が来たら、真贋について)
■7何かあれば
(32)2005/08/25 22:57:21
流れ者 ギルバートは、コルネリアを不審の目で見ている
2005/08/25 22:57:38
文学少女 セシリアは、コルネリアの手を握ってみた・・・かすかに脈が・・?
2005/08/25 22:57:42
吟遊詩人 コーネリアス
というわけでユージーンさん>>1:275は僕も真だったから思わず返事しちゃったんです。すみません。後から、せめてエッタちゃんの後で答えればと思いましたー。
(33)2005/08/25 22:58:29
吟遊詩人 コーネリアスは、 コルネリアが白目をむいた。
2005/08/25 22:58:41
見習いメイド ネリーは、今気付いた…コーネリアス様でなくコルネリア様がCOでしたのね…
2005/08/25 22:58:42
村長 アーノルドは、コ、コルネリアは生きておるのですか・・・?(汗
2005/08/25 22:59:09
未亡人 オードリー
…。
(まだ確定していないのに確定ムードね。私の発言のせいかしら?いえ、そんなこと無いわ。)
(34)2005/08/25 22:59:52
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃ僕は調書に最後の方で答えようと思います。
今日のところはここで失礼します。

『このこったら本当は――ふがほがが』

{コーネリアスはコルネリアの口を塞いで与えられた部屋に去っていった}
(35)2005/08/25 23:01:07
農夫 グレン
{とびっきりの笑顔で}
今日はこの表情が不自然じゃないですね〜。
(36)2005/08/25 23:02:03
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに頷いた。
2005/08/25 23:02:35
村長 アーノルド
>>34
・・・・・・・・・。

(シャーロットさんかモーガンさんが警部だと言い出した時が怖いな・・・)
(37)2005/08/25 23:02:59
文学少女 セシリア
>>37
・・・・・・・
(どっちが言い出してもこわいような・・・)
(38)2005/08/25 23:04:19
見習いメイド ネリー
>>32
調書内容確認致しました。
記入は、2日目と同じく明日の20時頃とさせて下さいませ。

>>34
確かにまだCO非COが済んでらっしゃらない方がみえますので確定とは決まっておりませんが、今の所は真寄りで見ております。
ただ、シャーロット様・モーガン様のどちらかが警部と名乗り出た時がどうなるか…不安なのは確かです。
(39)2005/08/25 23:04:33
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンの言葉に頷き、自分も笑顔を浮かべた。
2005/08/25 23:04:46
村長 アーノルド
>>36
うむ。今のあんたの笑顔はとても自然だと思う。
(40)2005/08/25 23:04:54
農夫 グレン
さて・・・今日は清々しい気分なので、
一眠りしてから調書に答えるかな〜・・・。
今日は私だけじゃなくてみんな笑顔だね〜。
いいことだよ〜ははははははっ・・・。
(41)2005/08/25 23:06:01
農夫 グレンは、自分の部屋へ戻っていった。
2005/08/25 23:06:42
見習いメイド ネリー
私、明日は所用で朝が早いので今日はこれで失礼致します。

皆様、お休みなさいませ。
{丁寧に頭を下げると、踵を返した}
(42)2005/08/25 23:07:30
村長 アーノルドは、農夫 グレンに手を振った。
2005/08/25 23:07:51
見習いメイド ネリーは、自室へと戻っていった。
2005/08/25 23:09:28
流れ者 ギルバート
調書は今日中に書いといて明日推敲してから提出するよ。朝になるか夕方になるかは俺の起きる時間次第だが(汗
(43)2005/08/25 23:09:49
双子 リック
今日はもう寝るね。早いけど。
おやすみなさい。
(44)2005/08/25 23:10:41
墓守 ユージーン
>>33 コーネリアスさん
それはすいませんでした。コーネリアスさんがピンポイントで襲撃されてたら僕の責任ですね。それでなくとも信頼度の低くくて皆の足を引っ張ってしまっていますからね。伯爵に気づかれなくて本当に良かったです。

>>34 薬師寺警視
まだ確定はしてないんでしたね。でも対抗は恐らく出ないと思います…… というか対抗に出られると非常に困ります。特にローラーになった場合はコルネリアさんが真確定で生存していれば僕がトップバッターでも、ヘンリエッタさんとステラさんまでは確実にローラーできますが、真確定しないと非常に厄介な事になってしまいます。
(45)2005/08/25 23:10:42
流れ者 ギルバートは、寝る人に「おやすみー」
2005/08/25 23:12:03
文学少女 セシリア
>>45
ユージーンさんはローラーする時はご自分からを希望されるのですか?
(46)2005/08/25 23:12:51
文学少女 セシリアは、寝室に向かう人に手を振った
2005/08/25 23:12:57
村長 アーノルド
コーネリアス・・・コルネリアさんの警部(霊能者)確定するか否かは非常に気になるところではありますが・・・

私もそろそろ寝るとします。
昨夜もその前も遅いのでね。

それでは。
(47)2005/08/25 23:13:33
村長 アーノルドは、自分の部屋に戻っていった。
2005/08/25 23:13:52
墓守 ユージーン
>>46 セシリアさん
いいえ。そもそも監禁されたいなんて思ってませんよ。ただしローラーになったら信頼度の関係で僕がトップバッターになる可能性は高いと思います。
(48)2005/08/25 23:16:50
未亡人 オードリー
>>48
あら?そうでもないけど…。どう思ってるのか知らないけど、そんなに卑下するもんじゃないわ。

あなたのバックのC少年の信用問題でしょう?まぁ、他の態度はともかく、その卑下する態度は非常にいただけないわ。
(49)2005/08/25 23:20:24
文学少女 セシリア
>>48
そう、ですよね。
でもなんでそんなに自分が信頼されていないと思ってるんですか?
確かにCOの時はちょっと・・・と思いましたがそれ以降はとても頑張っているように見えますよ。
少なくとも私は一番真よりに見ていますから。
(50)2005/08/25 23:20:59
墓守 ユージーン
>>49 薬師寺警視
それはすいませんでした。

ところで、>>32 の調書にある
> ■2今日の襲撃考察
はプロファイラー限定にして欲しいです。理由は >>24 の後半に書いたとおり灰の人たちに考察を書いてもらうと守護者の炙り出しになる可能性があるからです。守護者がブラフを使ってくれるのであれば少しはマシかもしれませんが。
(51)2005/08/25 23:24:10
未亡人 オードリー
>>51
んー。そうね。
じゃあ灰はGJか死神襲撃かどっちだと思うか、までにしとこうかしら?
(52)2005/08/25 23:27:46
墓守 ユージーン
>>50 セシリアさん
有難うございます。これからはなるべく泣き言を言わないようにします。
(53)2005/08/25 23:31:21
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンを励ました。私も推理頑張りますね。
2005/08/25 23:33:36
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/25 23:33:42
文学少女 セシリア
そしたら、私も今日は休みますね。
警視、ユージーンさんおやすみなさい。
(54)2005/08/25 23:35:43
文学少女 セシリアは、二人にお辞儀をして自分の部屋に戻っていった。
2005/08/25 23:36:02
未亡人 オードリー
んー、やっぱりそのままでいいと思うわ。ブラフ使うでしょうしね。
(55)2005/08/25 23:36:21
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/25 23:41:04
修道女 ステラ
やっと落ち着きましたわ…。
皆寝てしまったのですねorz
改めて、守護者様GJ、………でしょうか?だとしたら嬉しいですわね。
どちらにせよ元に戻ったから喜ばしいことです。

それから、ヘンリエッタさんは、わたくしに黒判定ですか…。
そして、今のところコーネリアスさんが警部さんなのですね…。
(56)2005/08/25 23:44:10
墓守 ユージーンは、薬師寺警視の >>55 の了解。ブラフに期待します。
2005/08/25 23:44:48
修道女 ステラ
調書書きかけましたけど、眠気に負けそうなのでやはり休みますわ。
明日は、聖ホームズの祝祭がありますので、夜まで礼拝堂にいると思われます。

皆さんもお時間があれば、お祈りにいらしてくださいね。
それではおやすみなさいませ。
(57)2005/08/25 23:57:11
流れ者 ギルバートは、調書書き終わったんで寝るよ。
2005/08/26 00:27:57
お嬢様 ヘンリエッタは、もぞもぞと起き出した。
2005/08/26 00:29:00
墓守 ユージーン
とりあえず、調書の■2だけ出しておきます。

■2今日の襲撃考察
リックさんは襲撃できません。

ヘンリエッタさんは襲撃できます。ヘンリエッタさんを襲撃する場合は伯爵が今日ヘンリエッタさんをプロファイリングする事になっていたステラさんをフォローしている事になります。ステラさんが死神であればフォローする必要は無いと思いますので、もしヘンリエッタさん襲撃でGJがあったならステラさんは死神ではなく伯爵なのだと考えられます。ただしステラさんは伯爵であるリックさんに白判定をしているため、ステラさんが真決めうちされるてリックさんが監禁されるとステラさんが偽者である事がばれてしまいます。よって、仮に襲撃に成功していたとしても「ステラさんかリックさんのどちらかが真」という厄介なレベルでの決めうちが求められます。
(58)2005/08/26 00:30:53
墓守 ユージーン
僕も襲撃できます。襲撃成功した場合、伯爵ではないヘンリエッタさんが偽者である事が確定し、ステラさんは僕かリックさんが探偵(村人)騙りであったと主張しなければならない状況に追い込まれます。ですが、僕が死神である可能性を示唆できるようになるため、ステラさんが伯爵である場合はリックさんが真として振舞う事が出来る可能性があります。仲間を売らなければならないなどハイリスクな面もありますが、リックさんが真決めうちされた場合のリターンを考えれば実行してみようという気になるかもしれません。

また、ステラさんが死神であっても、ステラさんを監禁するまでに警部を襲撃できると考えていた可能性もありますが、こちらの場合は警部による判定の裏打ちが少なくなるためリックさんの真決めうちの度合いは少なくなります。ただし仲間を売らずに済む点に関してはステラさんが伯爵の場合に比べるとローリスクですが、ステラさんを監禁するまでに警部を襲撃しなければならないので、それほどローリスクではありません。

難しい事を考えずに、昨日の時点で僕が真プロファイラーだと判明したので襲撃された可能性も高いです。
(59)2005/08/26 00:31:03
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ…
まず、伯爵は良い意味でとてもクレイジーだと判明しましたわね。
ユージーンとステラの昨日の白判定は私トリックのどちらが本物でも良いように襲う為の口実だったと思われますわね。
しかし、結果誰も襲われなかった…これは何者かが伯爵の行為を阻止したものだと思われますわね。
恐らくは私かリックのどちらかでしょう。
(60)2005/08/26 00:36:08
墓守 ユージーン
ステラさんも襲撃できるかもしれません。ただし伯爵であるリックさんに白判定を出した事によってステラさんは偽者だと分かっているはずなので襲撃される可能性は低いと思われます。今日ステラさんをプロファイリングしたのは、やはり伯爵から見れば偽者だと分かっているヘンリエッタさんですが、ステラさんを襲撃してまでヘンリエッタさんをフォローする必要は少ないと思います。

◆結論
・僕を護衛してGJの可能性はあります。
・ステラさんが伯爵の場合、ヘンリエッタさんを護衛してGJの可能性も考えられます。
・ステラさんが襲撃された可能性は低いと考えます。
・リックさんは襲撃できません。

これ以外の可能性は
・薬師寺警視を護衛してGJ
・灰襲撃でGJ
・灰の死神を襲撃
でしょうか。この中では薬師寺警視を護衛した可能性が高いと考えています。灰の死神襲撃だった場合は、伯爵はその人を監禁しようとするかもしれません。
(61)2005/08/26 00:36:11
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、ちょっとビックリ。
2005/08/26 00:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、ステラの方がまだ生き残りそうに見えましたのに…
まあ、本物さえ襲う事が出来れば良いのかしら?
相互を行い続けるなんて予想外だったのかもしれませんわね。
(62)2005/08/26 00:38:41
お嬢様 ヘンリエッタは、あら、間入っちゃいましたの?
2005/08/26 00:38:47
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、いいえ。間に入ったのはこちらも同じですから。
2005/08/26 00:39:49
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/08/26 00:41:24
お嬢様 ヘンリエッタは、うーん、まだ眠いわ…どうしましょ。
2005/08/26 00:42:55
墓守 ユージーン
>>62 ヘンリエッタさん
> 相互を行い続けるなんて予想外だったのかもしれませんわね。

ヘンリエッタさんはプロファイラーの中から伯爵を2人見つけているんですよね? ならば相互を行い続ける事は伯爵の策に乗せられてしまったと思いませんか?

僕はステラさんが実は伯爵で、まんまと伯爵の策に乗って相互でプロファイリングの回数を潰されてしまった可能性を考えると気が気では無いのですが。
(63)2005/08/26 00:45:24
隠者 モーガン
トゥーチャーク!
[モーガンは夢の中で嵐と戦い、そして勝った]
わしは明日、明後日と完全参戦出来るぞい!
よろこべ若い衆!
zzz
[しかし、彼の体は老体なので
少しテンションを上げただけでも疲れて寝てしまうのでした]

アデューオス
(64)2005/08/26 00:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
あなたが最初に監禁されて、今日が相互でなければ、ステラの結果は霊能者と矛盾いたしませんから、そのまま決め打ちで残るという戦法も取れたかと思いましたの。
でもステラは私に黒判定を出した。
遅かれ早かれステラも偽確定への道を辿る事になりますわ。
私を襲う事を断念したのかしら?
それとも、偽だと確定してでも襲う成功度を上げたかったのかしら…

二人も伯爵が居れば1度のプロファイリングで真が確定して、さっくりと襲ってしまえそうな物でしたのにね。
リックが黒を出してくれて多少混乱はして頂けました?
(65)2005/08/26 00:58:56
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに、こんばんは。霊能CO/非COをお願いしますね。
2005/08/26 00:59:31
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンを冷たい目で見た。「酔ってるのかしら…」
2005/08/26 00:59:44
お嬢様 ヘンリエッタ
宣言する気はなさそうですわね…
{ヘンリエッタはあくびをした}
まあ、これ以上出るとも思えませんし早めに休んでしまいますわ。
明日はもうちょっと、こちらにも…寄れる様に…
{ヘンリエッタはまぶたをこすっている。むにゃむにゃ…}
(66)2005/08/26 01:06:32
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみなさいを言った。
2005/08/26 01:08:21
隠者 モーガン
あ、忘れてt
【COするわしは霊能者】
















なわけなく【霊能者じゃございません】
(67)2005/08/26 01:11:17
隠者 モーガンは、眠りについたzzz
2005/08/26 01:11:25
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンに、おやすみなさいを言って自分の部屋に帰っていった。
2005/08/26 01:13:51
農夫 グレンは、起きてきて使用人に向かった。
2005/08/26 07:22:17
農夫 グレン
{笑顔で使用人に話しかけた}
ねぇ、他の人が起きてきたら私の調書伝えてあげて?
■1.
プロファイラーに伯爵が2人入っている可能性がある以上、
ローラーを開始しても問題ないよね〜。
2人に黒を出してるヘンリエッタちゃんを考えて、
ローラーのスタートは▼ユージーンさんがいいかな〜。
ステラさんは2人から黒出されてるからね・・・
警部さんが黒って判断しても・・・情報少ないんだよなぁ。
得られる情報は多い方がいいよね〜・・・。
(68)2005/08/26 07:25:42
農夫 グレン
{使用人に向かって}
忘れないうちに伝えたいのはこれだけだよ〜・・・。
起きる直前に思いついたからね。
忘れないうちに・・・って思ったんだよ〜。
残りはまた後でね〜・・・。
私はもう一眠りするよ〜。
(69)2005/08/26 07:27:41
農夫 グレンは、再び寝室に戻った。
2005/08/26 07:27:54
文学少女 セシリアは、自分の部屋から出て来た
2005/08/26 07:55:31
隠者 モーガン
あー、おっほん…
おはよう!
[モーガンは元気一杯、館の者達に挨拶した]
一応これから1時間位?遅れた分の考察他してくるぞい
流れ的に【コーネリアス真?】かもしれないな
さてさて…
どうしようか
とりあえずヴィンセント→探偵情報が正しいならば。
その吊りに対しての灰からどんな反応が
そして能力者側からどんな反応が有ったか
昨日終盤前200位ログを読むことから始めるかの
そして、占い師の発表は…順番有ったのかな?
まぁ良いや
よし!いっちょがんばっぞぃ!ブィブィ!
[モーガンはやる気満々のようです、腰を振り振り 8の字描いています]
グキッ

!!!!!!?

[歳なんだから、無理しないでねモーガン]
(70)2005/08/26 07:56:10
吟遊詩人 コーネリアス
{いつの間にかコーネリアスがコルネリアを抱いて自室から出てきていた}

昨日はみんな早寝だったんだね。

『すでに三日目。みんな疲れてるのよ』

モーガンおじいさんもいらっしゃったみたいだね。
今日からローラーなんだろうか……うーん……。
(71)2005/08/26 07:56:47
吟遊詩人 コーネリアスは、二人に挨拶をした。
2005/08/26 07:57:16
文学少女 セシリア
おはようございます・・・ってだれもいませんね。
昨日騒ぎが無かったんで気付きませんでしたがだれも襲われていないんですね。
守護の人が頑張ってくれたんですね。
それとも・・・昨日2人も亡くなって狂った予定を伯爵が修正したんでしょうか・・・
(72)2005/08/26 07:58:33
文学少女 セシリアは、あ、お二人ともおはようございます、とお辞儀をした
2005/08/26 07:58:47
文学少女 セシリアは、コルネリアにも挨拶した「コルちゃん、おはよう」
2005/08/26 07:59:32
隠者 モーガン
あいたたた…
おはようコーネリアス君、セシリア君
わしは議事録読んできたいが
確認の為聞いておくよ
今日GJor死神?噛みどっちだと思う?
わしは死神を噛んだと思うんだがな

そこらへんちょっと聞いておくかの
(73)2005/08/26 08:00:36
隠者 モーガンは、返答が来るまでの間議事録をあさることにした
2005/08/26 08:01:22
吟遊詩人 コーネリアス
僕は……よく、わかりません。
一応思うところがあるのですが、なるべく後の方に答えようと思います。

ただ、昨日の執事はリックorエッタという前提条件を掲げると可能性がものすごく絞られちゃうのでちょっと考え直す必要があるかとは思ってます。
(74)2005/08/26 08:05:00
文学少女 セシリア
>>68
今日上手くすれば死神が逃げていって真が確定するかもしれないのに今日からローラーというのはどうかと思います。
そもそも伯爵側が2人入ってると決まったわけではありません。
警視の部下の方がプロファイラーの中にいないとして伯爵側が二人入っていると分かるのは伯爵側か死神だけです。
誰かが欠けたならともかく誰も欠けていないのになんで貴方は今日からローラーをいいだすんですか?
(75)2005/08/26 08:22:38
隠者 モーガン
占い師の内訳を
>>19から推測して考えようか
そうしよう。
リック・・・ステラ●→ユジン○
エッタ・・・ユジン●→ステラ●
ユジン・・・エッタ○→リック●
ステラ・・・リック○→エッタ●

各自真の場合誰が死神か(居る事を想定して)
リック→エッタ
エッタ→リック
ユジン→ステラ
ステラ→ユジン
だな
…10分位考えたがさっぱりだなこれ…
(76)2005/08/26 08:24:38
隠者 モーガン
>>75
凄い的確な指摘じゃな
わしもそう思う
ユージーン→真だと知っているor死神だと知っているからローラーしたいのかと思った
グレン+占い師だれかがお仲間さんの伯爵ならば
ユジン死神の場合→
ステラ真=リック狂エッタ伯爵
ユジン真の場合→
エッタ狂リック伯爵=ステラ死神か

とりあえずその線も洗っておくかの
(77)2005/08/26 08:31:14
文学少女 セシリア
>>73
どうなんでしょう。
ユージンさんかステラさんを真なら死神の有無に関係なく伯爵からは真の居場所を特定できたはずです。
リック君かヘンリエッタさんが真なら伯爵をプロファイルしたことになります。
この場合が黒を出されたもう一人が伯爵でなければ伯爵は真を特定できます。
そして伯爵側が二人いないのであれば残る一人は死神の可能性が高いでしょう。
であれば誰が真としても死神を噛む可能性は無い、そう私は思います。
(78)2005/08/26 08:33:05
文学少女 セシリア
もちろんわざと噛む、或いは灰の中からピンポイントで死神を特定して確認した、という可能性も否定は出来ません。
ただメリットが見出せませんし灰の中に死神がいるとしてこの状態で狙えるか、といわれると無理としか言いようが無いと思いますね。
(79)2005/08/26 08:36:00
隠者 モーガン
>>2:125
一応ささやかな反論を今更しておくぞいグレンちゃん
わしは
>>1:285
>>2:67
でも言っているように
事前体調不良(リア情)の訴えを済ませておる。
情報を出さないではなく 出せないが正解じゃな
(80)2005/08/26 08:39:38
文学少女 セシリア
 双嬢墓修
双\○○?
嬢?\●● 
墓●○\?
修○●?\
っていう感じでしょうか。
今日仮に誰かが襲撃されても間違いなく死神がいるなら今日死神は退場ですね。
(81)2005/08/26 08:39:52
隠者 モーガン
>>79
それかGJが出たかじゃな
守護者の山勘がずば抜けてたのだろう…マサカネ
(82)2005/08/26 08:40:38
文学少女 セシリア
間違えてました。
 双嬢墓修
双\?○●
嬢?\●● 
墓●○\?
修○●?\
ですね。
(83)2005/08/26 08:41:18
隠者 モーガンは、>>81 日付無いから変になっちゃうよそれ
2005/08/26 08:41:57
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、あ、そうですねorz
2005/08/26 08:43:47
隠者 モーガンは、さっきわしも作ったんだ…でも消した(ぇ
2005/08/26 08:45:30
隠者 モーガン
よし!なーんとなーく
判った
アンケート8番目位を狙って出すことにしよう。
oO(灰の一番最後じゃん…)
[モーガンは何かひらめいたようですが
今回ジジイの出る幕は無さそうです
残念でしたね、モーガン]
フェ…フェーックシ!!
ん…誰か噂しとるのかな…?
(84)2005/08/26 08:52:40
隠者 モーガンは、少し散歩することにした
2005/08/26 08:53:52
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/08/26 08:58:43
吟遊詩人 コーネリアス
一番最悪なのが、死神が紛れ込んでなかった時ですよね。

今日13人明日死神が逃げ出し、真プロファイラーが襲われたとして騙りを隔離するのに2手。残り2手で伯爵を封じないといけないんですね。
……きついです。
偽二回封じる間にやられるのが僕と薬師寺警視、そして、先に薬師寺警視がやられれば下僕さんが表に出る……う〜〜ん。
(85)2005/08/26 09:09:25
隠者 モーガンは、散歩から戻って来た
2005/08/26 09:15:17
文学少女 セシリア
>>85
死神がいなかったら伯爵側が2人としてローラーを掛けて残る伯爵は一人、伯爵を先に投獄してしまうと死神の勝ちが決まるんですね・・・
そうならないようにするにはプロファイーラーの中の伯爵を特定して残さないといけない・・・
今日誰かが襲われてしまったらそんなことが出来るんでしょうか・・・
(86)2005/08/26 09:22:00
村長の娘 シャーロット
おはよう……昨夜はすまなかった。
とりあえずなかなか楽になった。
流し見なのだが、霊能COが始まっているようなので。

【妾は霊能者などではない】

コーネリアス、真霊能確定だ。これから宜しく頼む。
(87)2005/08/26 09:24:42
隠者 モーガン
おっと忘れ物じゃ…
[どうやらモーガンは物忘れが多いようです 痴呆ですね]
うん?
コーネリアス君、全然最悪じゃないぞい
だってほら
伯爵×2だった場合 占い師側襲撃→伯爵2匹ローラー
出来るんだもの
まぁ明日になればここらへんはサックリ判る事だしな
この際占い師切ってでも わしなら君を護る
ただ、明日薬師寺さんが襲われた場合も考えて
更新前1分保留位で相方COする必要が出てくるかもしれない
位の危機感は有るな
占い師→黒2匹→結社片割れ襲われる可能性大
占い師→黒+死一匹=占い師襲われる可能性大
ただし、狂人+伯爵一匹は固い
この線が有力ならば、結社片割れ(下僕)も前に出さなくてすむんだがな…コック…コック…
[モーガンはその場で寝てしまいました 器用ですね]
(88)2005/08/26 09:27:40
隠者 モーガンは、んむ〜かわいこちゃんが2人…zzz
2005/08/26 09:28:05
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに今は【認知症】っていうんですよ
2005/08/26 09:28:37
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/26 09:34:17
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/08/26 09:36:49
村長の娘 シャーロット
今日は襲撃がなかったのだな。
死神……(噛み?というのだろうか)襲撃でのものか、
GJか。何れにしろ喜ばしいことだ。

>>25 コルネリアス?
出来れば、結果は【】で囲んでおいてくれると嬉しかった……
見落としていたよ。
ヴィンセントもラッセルも探偵か……ふむ。
(89)2005/08/26 09:36:51
村長の娘 シャーロット
>>88 モーガン
つかぬことを伺うが、老人。
更新前1分保留位で相方COする必要などないと思うのだが?
普通に対抗をつのり、なければ確定というかたちで構わないのではないのか。

ついでいうならば、伯爵×2でもあまり楽観はできないと思うのだが……
詳細は先に幾らか述べられていたような気がするな。
(90)2005/08/26 09:41:14
吟遊詩人 コーネリアスは、監禁ミスが許されない状況なんです。
2005/08/26 09:47:53
文学少女 セシリア
今日真プロ襲撃+死神退場パターン最悪想定
13>10>8>6>4
灰7> 6>6>5>4(警視襲撃により部下登場を加味)
白2> 2>1>1>0(同上)
黒4> 3>3>2>2(死神含む)
確かに真プロ>コーネリアスさんならミスが全く出来ませんね。
(91)2005/08/26 10:03:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
『ちょっとーっ!私の名前はコルネリアっ!セシリアの次は貴方なのっ!?
でも確かに結果分かりにくかったわね。うん、明日からはちゃんと【】でくくるわ』

昼間にアンケート出てないとネタに走って終わりそうになります……。
(92)2005/08/26 10:04:53
文学少女 セシリア
あれ、よく考えると死神は探偵の数に入らないから監禁回数は増えてないの?
(93)2005/08/26 10:12:38
村長の娘 シャーロット
>>2:165 ユージーン
監禁→プロファイル→襲撃だな。

伏せても特に意味が無いだろうと思うよ。
自由占いと合わせられるのならば、投票COを使えれば面白かったのだがね。

あと、信頼度低い信頼度低いと繰り返すな。
妾はお前を真と近く見ている。
もしそうでなかったとしても発言には一目おいているし、話そうと努力しているのは非常にいい姿勢だと思っている。
あまりそう言われるとなかなか微妙な気分なのだが。
(94)2005/08/26 10:15:21
村長の娘 シャーロット
>>92 コーネリアス
了解した、「コルネリアス」
アンケートは……今話を訊いている。
今書く。

>>93 セシリア
うん、そうなのか……?
(95)2005/08/26 10:18:04
文学少女 セシリア
>>95
探偵の数に死神は入ってませんから初めから14人しかいないと考えないといけないはずです。
(96)2005/08/26 10:20:41
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットところで体調はどうですか?無理なさらずに。
2005/08/26 10:33:39
村長の娘 シャーロット
>>96 セシリア
13>11>9>7>5>3>1
  1  2 3 4 5 6
      ↑
首尾よく伯爵を吊るせても、
ここまでには死神を吊るさなくてはいけない。

細かい事情の考慮はしていないが、ということかな……
実質思考かわりなしか?
(97)2005/08/26 10:35:32
村長の娘 シャーロット
>コーネリアス
単に重いものを胃に押し込んだから、
体があわてただけのようだ。
出して寝たら楽になっていた。夏ばてだろうか……
(98)2005/08/26 10:37:17
吟遊詩人 コーネリアス
死神の逃走がある場合、どうしてもGJがなければ隔離回数は増えません。
が、ここまで来たなら逃走を見たいですね。どうせ回数変わらないし……。
(99)2005/08/26 10:45:32
吟遊詩人 コーネリアスは、夏バテ……薬味いっぱいのお料理をどうぞ〜。
2005/08/26 10:46:32
隠者 モーガン
zzz

ックッシュ!
んにゃ…
[モーガンは自分のくしゃみで目を覚ましました]
おおカワイコちゃん
わしに何か質問かね?ホッホ嬉しいぞい
>>90
伯爵×2を考えるならの話じゃな

とりあえず言えるのは…
伯爵が2人入っているならむやみやたらに
占い師を襲っては来ないだろうな

こればかりは明日にならんと判らん
確定白は現状2人
んー霊能者死守すれば別段相方COに対抗出ても
対した問題にもならんかもな
(100)2005/08/26 10:56:19
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんに質問です。
たとえ話です。
ステラさんが死神だとして、あそこでCOしました。なぜCOしたのでしょう?
例え話ですから、そんなに気負わずお願いします。
(101)2005/08/26 10:57:13
文学少女 セシリア
>>97
あ、死神を闘争でなく監禁できれば監禁回数は増えるってことですか?
じゃあまたやりなおしかな・・・orz
(102)2005/08/26 10:58:56
村長の娘 シャーロット
>>99 コーネリアス
うむ。是非見たいよ。

逃走真確定で灰ローラーが出来れば、非常に嬉しい展開だな。
一度見てみたいものだ。

薬味は、……とりあえず葱ぐらいしかないのだが。
味噌汁にでもいれて食ってみようかな。
(103)2005/08/26 11:01:18
村長の娘 シャーロット
>>102 セシリア
闘争? 逃走だろうか?
逃走がおこると3人死亡する可能性があるので、
実質手数が減る……のかな?

ええと、>>97は、細かい事情は抜きとして、
残り5人となった時点でもし死神が生存しているのならば、
その時に死神を吊るさないと恐らく次日3人、
人死伯となってしまい、死神は人換算されないようなので、その時点で死神が勝利となってしまうのか、ということを言いたかったのだ。
(104)2005/08/26 11:06:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
監禁しても手数は同じです。

『ドリームは、逃走&GJによる手数増量だわ♪』
(105)2005/08/26 11:09:20
村長の娘 シャーロット
>>100 モーガン
伯爵が2人いるならばの前提ならば、
まず探偵に潜む伯爵は一人、死神もおなじくだな。
どちらも、あまり下僕を騙ろうとするようには思えないのだが……

ならば悪く言えば襲撃候補を増やすよりは、
まだ潜ませ続けたほうが良いよう感じたのだが。
一分保留? だとそうでもないのか?
(106)2005/08/26 11:11:27
文学少女 セシリア
>>104
あ、そういうことでしたか。了解しました。
そして闘争>逃走ですorz
(107)2005/08/26 11:18:25
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット>>104そうですね、そこで死神の勝ちになります。
2005/08/26 11:28:12
村長の娘 シャーロット
握り飯を食ったら気分が悪くなってきた……
馬鹿は大人しくスープでも飲んでろということか。

>>107 セシリア
うむ。
つまり人数的にはそういった取り扱いになるのかな、とね。
(108)2005/08/26 11:31:41
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/08/26 11:37:59
村長の娘 シャーロット
>>2:164 ギルバート
確かに、プロファイラーが三人以上のときは相互占い時間がかかり、ローラーへの躊躇も大きくなるだろう。
ただ、それをされれば死神はほぼ完全に詰みとなる。

それに、なにより死神が名乗りをあげると、
伯爵側からは位置を把握されてしまうという危険がある。
つまり、死神排除、対策の行動を伯爵側が非常にとりやすくなってしまう。

死神は殆ど弁論でしか場を動かせないが、
伯爵は舌以外にも、襲撃で場を強引に揺さぶることができる。
いざとなれば告発をするという手もある。

だから、死神の名乗り出自体に疑問があるのだが……
まあ、今日相互を続ければ、どのみち明らかになるのか。
(109)2005/08/26 11:38:43
文学少女 セシリア
>>109
ただ・・・それだと4人目って一体誰なんでしょうね。
死神か伯爵か或いは警視の部下の方か・・・
(110)2005/08/26 11:45:27
村長の娘 シャーロット
>>2:189 リック
挙げ足をとるようで悪いがね。
真監禁したとき、というが……真は君ではないのかな。

>>2:208 シスター
なるほど、そう言った意味か。
たしかに、イメージ的にはあまりつながらないが。
行動、思考性質の違いは感じるな。

>>110 セシリア
お前は4人目は執事だと予測していなかったか?
それとも妾に訊いているのかな?
妾は真か伯爵か、と見ている。
今はどちらかと言うならば伯爵だろうか、と考えているな。

>>2:236 涼子
焼き増しして妾にもくれ。
(111)2005/08/26 12:00:47
墓守 ユージーンは、覚悟を決めて戻ってきた。
2005/08/26 12:05:10
墓守 ユージーン
>>94 シャーロットさん
> 伏せても特に意味が無いだろうと思うよ。
そうかもしれません。

> あと、信頼度低い信頼度低いと繰り返すな。
はい。頑張ります。
(112)2005/08/26 12:05:35
墓守 ユージーン
■1プロファイラーをローラーをすべきか
闇雲にプロファイラーをローラーする事には反対しておきます。ただし昨日と同じで監禁回数が切羽詰っているので悠長な事を言っていられないのも確かです。

■3プロファイラー内訳について
リックさんとヘンリエッタさんについては分かっているのでステラさんだけ考察します。

ステラさんが伯爵であるとすれば、ステラさんが捨て駒で同じく伯爵であるリックさんを真決めうちさせる作戦だと考えれば納得できるのですが、それにしてはリックさんが頑張っていないのは不自然に思います。ステラさんは初日の >>1:65 の「相互」が理由でプロファイリングされるのが嫌で出てきた死神の可能性の方が高いと考えています。

■4今日の占い希望(灰のみ)
保留にしておきます。
(113)2005/08/26 12:05:53
墓守 ユージーン
■5今日の監禁希望(理由つき)
▼リックさんを監禁する事を希望します。
理由は、リックさんが伯爵である事、コルネリアさんから一回の判定でほぼ僕が真プロファイラーである事が推定できるようになるからです。

リックさんは伯爵ですからコルネリアさんの判定から偽者である事が確定します。

ステラさんはリックさんに白判定を出していますから、コルネリアさんの判定をからステラさんが偽者である事は確定します。

ヘンリエッタさんは僕とステラさんに黒判定を出していますからプロファイラーの内訳が真伯伯伯という可能性を考えない限りはヘンリエッタさんが真でリックさんが伯爵と言う事はありえません。また、仮にプロファイラーの内訳が真伯伯伯であったとしても、執事が警部を騙らずにコルネリアさんが確定させてしまった事になるので考えにくいです。ラッセルさんが執事の可能性もありますが、そうであれば伯爵の誰かがラッセルさんが警部だと通知があったと言うと思うので、ラッセルさんが執事の可能性も低いでしょう。コルネリアさんの判定を見ればヘンリエッタさんが真とは考えにくくなると思います。
(114)2005/08/26 12:06:17
墓守 ユージーン
灰の探偵さんたちに質問を。

アーノルドさんは、2日目 >>2:138 で▼モーガンさんを仮希望した後、>>2:150 で迷っていると仰っています。どのような事を考えていたか聞いておきたいです。

シャーロットさんは、初日 >>1:293>>1:294、2日目 >>2:61 でプロファイラーの内訳が真伯伯執と予想されています。それならば死神は潜伏していると思われますが、潜伏死神について考察している事があれば聞いておきたいです。

グレンさんは、>>68 でローラーに賛成、▼ユージーンを主張していますが、僕を監禁した後の事をどのように考えているのか聞いておきたいです。

モーガンさんは、2日目 >>2:79 で▼ヘンリエッタさんを主張していますが、その際に考えた事などありましたら聞いておきたいです。
(115)2005/08/26 12:06:52
墓守 ユージーン
ネリーさんは、>>23 で薬師寺警視の >>12 に対して『真伯伯死の可能性も無視は出来ない以上賛成はしかねます』と仰っていますが、真伯伯死だと >>12 の何に賛成できないのか聞いておきたいです。

セシリアさんは、2日目 >>2:120 で「相互の方法が絞りきれない」と仰っていますが、この時にどんな事を考えていたのか聞いておきたいです。

ギルバートさんは、2日目 >>2:56 で「結構考えた」と仰っていますが、この時にどんな事を考えていたのかを聞いておきたいです。
(116)2005/08/26 12:07:15
墓守 ユージーン
>>116 追加
僕も >>12 対して >>18 を答えていますが、>>18 は「死神交じりなら明日間違いなく死神除去よ!いいわー」という部分に対しての発言のつもりだったんですよね。

薬師寺警視、誤解させたらすいませんでした。
(117)2005/08/26 12:11:47
墓守 ユージーン
>>110 セシリアさん
警視の下僕さんは騙っていないと思います。薬師寺警視がブラフを使っている可能性もありますが、少なくともステラさんが警視の下僕さんであれば、僕の真が確定したはずですから撤回しないのはおかしいです。
(118)2005/08/26 12:13:58
文学少女 セシリア
>>111
言い方がまずかったですね。プロファイラーには真伯執とでるのは分かりますがここに順番が関係なしで更にはいるとしたら何か、ということです。
私は死神が入っているような気がしますね。2騙りは真を襲ったらローラーされて終りそうですから。
(119)2005/08/26 12:17:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/26 12:19:54
村長の娘 シャーロット
>>115 ユージーン
死神が騙る、というのは自殺にしか思えないからだがね。
縄に首を突っ込んでさあ台を蹴ってくれ、と誘いをかけているようにしか妾には思えない。

それよりも尚危うい状況にでもおかれたのでない限りね。
妾もよくよく頭が固いだけなのかもしれないが……

位置については、素直に言わせて貰うと些か絞りきれていない、
というのが正直なところだ。

妾が死神探しでよく重点を置いているのは、
死神に対する考えやどの位置に潜んでいるとか思う等や、
姿勢などが大きいのだが。
が、今回はいまいち掴めず悩んでいる。

ラッセルについては考えてもしかたがない。ヴィンセントは正直少し怪しんでいたのだが、霊能者だと名乗らなかったことからいまはただの探偵ではないかと思っている。

あえていうなら……
死神はおそらくは灰に潜み、そして灰に自分の潜んでいる可能性を消したがってるんじゃないだろうか、と思うのだが。
殆ど勘だ。妾の勘はよく外れることでも有名なのでいかん。
(120)2005/08/26 12:28:39
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/26 12:29:06
文学少女 セシリア
>>116
あの時ですけど相互の最中に誰かが襲われても相互を完遂させる方法を探していました。
例えば昨日完全相互ではなく
リック>エッタ>ステラ>ユジン>リックでプロファイリグしてれば
だれが襲撃されても襲撃された人が最後にプロファイリングする筈の人を監禁して後の二人で相互すれば一応プロファイラーに死神がいることはなくなる。という風な考え方をしていました。
分かりにくくいえば
 双嬢墓修
双\23●
嬢3\●2 
墓2○\?3日目死
修○?2\3日目▼
仮にユージーンさんが襲われてもステラさんを監禁すればプロファイラーの中に死神はいない、ということです。
ただ・・・この時点で真も多分いないんですよね。
(121)2005/08/26 12:37:41
吟遊詩人 コーネリアス
プロファイラーさんには、灰の伯爵予想もしてもらいたいです。エッタちゃん以外は二人。

『よろしくね♪明日が命日かもしれないし♪』

……僕らもね。
(122)2005/08/26 12:38:22
文学少女 セシリアは、っていうかあらためて見ると更にダメっぽい・・・orz
2005/08/26 12:39:01
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリア『それ結構難しいわよね〜』
2005/08/26 12:40:18
墓守 ユージーン
>>120 シャーロットさん
返答と促がし、有難うございます。

ついでに、ヴィンセントさんを死神と怪しんだ理由があったら聞いておきたいです。

シャーロットさんの >>120 を見て気づいたんですが、死神が潜伏していた場合、死神からはプロファイラーの内訳が真伯伯執と推定できている事になりますから、単純に考えると相互プロファイリングを望むのかもしれませんね。
(123)2005/08/26 12:41:09
村長の娘 シャーロット
>>123 ユージーン
純粋に死神だ、というよりは、
総合的に人外確率が高く見えたのだがね。
死神かと思えるふしも多かったので、プロファイル先と希望したが。

>>2:44の発言など、もしかして人外の情報を持っているのではないか、と思えてね。こちらはどちらかと言うなら伯爵臭さのほうが強かったが。

そして、相互の希望やローラー、初日の発言なども牽制をかけているように見えた。
死神? だとも思ったのはどちらかというと此方が大きいな。

後、発言にステルス臭を感じた部分が大きいかな。
(124)2005/08/26 12:53:01
墓守 ユージーン
>>121 セシリアさん
返答ありがとうございます。

その場合、僕はリックさんを呪殺できていないので僕が真の場合はステラさんが死神でしかありえない。ステラさんが真の場合は僕を呪殺できているので死神は撃退できているわけですね、なるほど。

> ただ・・・この時点で真も多分いないんですよね。
えーと、伯爵からみて判定によって、誰が偽者かは判別できますが判定だけでは死神か執事かは判別できないはずですから襲撃されるとすれば真でしょう。真が呪殺していたとすれば監禁してしまうので、やはり真は消えてしまう、と言う事ですね。なるほど。
(125)2005/08/26 13:08:13
文学少女 セシリア
>>125
あの案は手段と目的がいれかわってます。
相互の完遂にはなるけど真もいなくなっている。
相互は真を確定させるための手段なのに・・・。
(126)2005/08/26 13:13:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>73 モーガンさん
妖魔噛みと思った理由を聞かせてください。
(127)2005/08/26 13:18:57
墓守 ユージーン
>>124 シャーロットさん
返答ありがとうございます。

>>2:44 の発言というと「今日からのローラーは必要なくなった」とか「伯爵視点では本物は確定」とかですね。
(128)2005/08/26 13:23:19
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアの >>126 に了解。それなら発言しなかったのも肯けます。
2005/08/26 13:24:02
墓守 ユージーン
>>122 コーネリアスさん
理由つきで疑っているのはグレンさんとモーガンさんです。疑っているのは、お二人ともプロファイラーを監禁しようとしている点です。

グレンさんの場合は >>68 の▼ユージーンですが、この場合はコルネリアさんが生存している限り、ヘンリエッタさん、ステラさんの順で偽者が確定していきますから、可能性としてはプロファイラーの内訳が真伯伯執、ステラさんが伯爵の可能性が高いです。

モーガンさんは >>2:79 の▼ヘンリエッタさんですが、この時点で監禁してしまうと、どう頑張ってもヘンリエッタ:真の可能性が消えないと思いますので結局プロファイラーを全員ローラーする羽目になると思います。この場合はプロファイラーの内訳が真執伯死で死神を巻き込んでローラーしたかったのかもしれません。もっともモーガンさんの >>2:79 は理由が「直感」で却下される可能性が非常に高いため、それほど疑ってはいないです。

とりあえず名前をあげるとすれば、こんな感じですね。
(129)2005/08/26 13:46:06
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず方針希望だけ出しておきます。
今日は
ステラ←→ユージーン
リック→ヘンリエッタ
そして、エッタちゃんは灰からプロファイル。
プロファイル先は警視に任せます。

そして灰監禁。

『尋問は私に任せてね♪ カツ丼を用意するように言っておかないと』

{コーネリアスとコルネリアはいそいそと厨房に向かった}
(130)2005/08/26 13:51:43
吟遊詩人 コーネリアス
直感って結構難しいですよね。でも案外当たってるときもあるんですよね。

下手に考えて考えてで……ミスリードしちゃうこともありますし。

『嗚呼、灰がものすごく灰』
(131)2005/08/26 13:52:48
村長の娘 シャーロット
■1プロファイラーをローラーをすべきか
ローラー前提で動くのは、なかなかに苦しいのではと思う。
やるのならば昨日からはじめるべきだったと思うよ。

ローラーを前提でやるのならば今日は最後のチャンスだろう、
とは考えているが、今はもう賛成はしない。
日数計算はあまり得意ではないのでどうともなところはあるのだが。

■2今日の襲撃考察
占=涼子>灰
だと考えている。
灰のGJ、灰の死神襲撃は、確率的にもまずありえないのではと思っているよ。
一応ヴィンセント襲撃偽装もありえはするが、
それもないだろうとは見ている。

占いと涼子では微妙なところなのだが、
涼子の発言を受けて涼子を襲いGJされたか、
占い師の誰かを襲いGJなり死神なり、とりあえず失敗したかのどちらかだね。
あえていうならばGJだと思ってはいるよ。
(132)2005/08/26 13:54:06
墓守 ユージーンは、>>125は間違い 呪殺の関係で死神と執事は判別付いてますね
2005/08/26 13:54:32
村長の娘 シャーロット
■3プロファイラー内訳について
内訳については続いて真執伯伯と見ている。

真贋については、正直ユージーンが頭一つ飛び出て真らしく見えている以外には、ほぼ団子だ。

ユージーンは言葉は多いが、語り口にも揺れはないし、視点のおかしさは感じない。
自分視点からの意見からとして、無難な方向へ走る事がすくないのも真らしく見えている。
伯爵の「補助」をしたいであろう執事には見えないし、死神はそもそも妾はほとんど見ていない。
気合を入れて騙っている伯爵か、とも考えたが……
だとするとCO時の様子見が今一しっくりと来なくなるかな。

他の者は、はっきり言わせて貰うならば、語りからの印象は薄めだと感じている。
ぼろを出すのを恐れている感があるかな。
ヘンリエッタについては……メタな方面からの疑いもあって悪いがね。

■4今日の占い希望(灰のみ)
●ギルバート
微妙なステルス臭を感じさせることや、昨日の>>164の意見などが気になるかな。
語り口にもいささか曖昧さが感じられることもね。
(133)2005/08/26 13:55:32
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーン>>128 に頷いた。
2005/08/26 13:56:02
村長の娘 シャーロット
■5今日の監禁希望(理由つき)
プロファイラからなら▼リック。
理由はユージーンも述べている者も同じだが、

リックはエッタ(ほぼ白)ユージーン(黒)ステラ(白)で、
エッタはステラ(黒)ユージーン(白)リックからは可能性は幾らもありうる。
ユージーンはエッタ(黒)リック(白)ステラから以下同文。
ステラはリック(黒)エッタ(黒)ユージーンからは同じく。

(ちなみに最初の名前が占われた者、
その後は占った者、()内が判定)

もしプロファイラ監禁に一番意味があるとすればそれは誰か、
と考えるとリックが一番大きいと思う。
おそらく一番可能性を絞りやすいものだろうし、
妾はユージーンを真よりと見ている。それもあるかな。

その点ではステラもありといえばありだが……
二人から黒を出された、ということは、おそらくは伯爵である可能性も高いであろうため、
意味はすこし薄くなると考えている。
(134)2005/08/26 13:58:23
墓守 ユージーンは、C君に定時連絡の時間だ、といって急いで出て行った。
2005/08/26 13:58:30
村長の娘 シャーロット
灰からだと……もうすこし考えさせてほしい。
占いたいものはいても、吊りたいと感じるものがあまりいないといった状況だ。

だが、涼子は相互を続けたさそうなので、
意見は出したほうがいいよな?
(135)2005/08/26 13:58:51
村長の娘 シャーロット
ついでに言ってはおくが、
もし灰監禁、相互続行となっても文句は言わないよ。

ここまで相互をしておいて、あと1手というところで中断をするのも、勿体がないというのも確かだからね。
(136)2005/08/26 14:01:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/26 14:03:40
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/26 15:33:23
村長 アーノルドは、のそのそと起きてきた。
2005/08/26 15:33:35
村長 アーノルド
うぅむ・・・今日は更新時間前後にこの場にいられないと思います。
なので、

【私の監禁希望の票を薬師寺警視に預けますぞ。】

3日目まで来たというのに・・・・
{アーノルドはちっと舌打ちをした。}
(137)2005/08/26 15:36:08
村長 アーノルド
さて、調書にもぱぱっと答えなければなりますまい。

■1
相互プロファイリングもあと一手ということで、今日はローラーはしなくていいのではないかと思いますな。しかし、ローラーするという決定が出ても文句は言いませんぞ。
■2
死神噛みか守護GJでしょうな・・・。
守護GJだとすると守られたのは薬師寺警視なのではないかと思います。
守護の方の頭がすばらしく切れて、真プロファイラーを守ったとしたらすばらしいことですな。
■3
ユージーンさんが1番真っぽいと思っております。
その場合は、リックさんが伯爵or死神、ステラさんが執事or真、ヘンリエッタさんが伯爵or死神。
ステラさんが真でユージーンさんが執事の可能性も考えております。
(138)2005/08/26 15:55:59
村長 アーノルド
■4
今日はプロファイラー同士の最後の相互プロファイリングに賛成しますぞ。
灰からなら●ギルバートさん。
正直、プロファイラーの方々に目がいってしまうので、自分も含めて灰の方々がみんな探偵に見えてしまうのですが・・・
■5
プロファイラーからならば、▼リックさん。
1番伯爵っぽく見えてしまうというのが理由です。
灰からは、もう少し考えさせてほしい。
(139)2005/08/26 15:56:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/26 16:01:07
修道女 ステラは、礼拝堂から休憩を取りに戻ってきた。
2005/08/26 16:06:12
村長 アーノルド
>>115 ユージーンさん
私が迷っておったのは、▼モーガンさんと仮希望したものの、彼が「寡黙監禁されても構わないと思っている探偵」なのではないか、監禁する手数も限られておるのに「寡黙だから」という理由だけで監禁して探偵を1人失うのは避けたい、と考えたからです。
さらにヴィンセントさんも結構怪しかったので、追従する形にはなるけれども▼モーガンさんよりも、▼ヴィンセントさんの方がいいのではないか・・・・と。

実際、今日になってからモーガンさんは結構喋っておられるし、昨日モーガンさんを監禁しなくて良かったと思っております。
(140)2005/08/26 16:09:41
村長 アーノルドは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/08/26 16:09:55
修道女 ステラ
少し休憩をいただけたので、調書を書きに戻りましたわ。
あまり顔を出せなくて申し訳なく思っております。

{ステラは疲れた表情を浮かべて、使用人から話を聞いた}

では、まずプロファイラーのローラーからですわね。
■1、昨日と同じですわ。まだしてほしくはありません。
ヘンリエッタさんは伯爵でしたが、まだユージーンさん、もしくは灰に二人、さらに死神も残っています。
わたくしがこの村へきたお役目が残っているのです。
ただ、確かにいつまでも個人的な気持ちでローラー反対だけを唱えていればいい状況でもないこともわかっていますわ。
(141)2005/08/26 16:10:08
修道女 ステラは、村長 アーノルドに深くお辞儀を返した。ごきげんよう、アーノルドさん。
2005/08/26 16:10:48
村長 アーノルド
しかし・・・私はそろそろ退室しなければならないので。
ステラさんとは入れ違いですな。
(142)2005/08/26 16:11:34
村長 アーノルドは、修道女 ステラに丁寧にお辞儀して、部屋を出て行った。
2005/08/26 16:12:14
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンさん真ならば、ステラさんは伯爵or死神。
その場合ステラさん死神は本当によっぽどだから真伯伯執なんですかね?

『誰かが言ってたけど、それなら相互を押した人が死神として怪しいかもねっ!!』
(143)2005/08/26 16:12:37
修道女 ステラ
ざっと使用人にお話を伺ったところ、(時間がないのですみません)ローラー開始となれば、探偵の皆さんに一番情報が得られるのは、リックさん監禁なのでしょうか。

わたくしとしては、彼は執事ですので先にヘンリエッタさんから監禁して頂きたいとは思いますけれど。
彼が伯爵らしくしているのは、そうやって監禁されようとする執事だからではないですか?

しかしこの辺りは、日数の関係なども関与しますので、警視の英断にお任せしたいと思っております。
(144)2005/08/26 16:15:51
修道女 ステラは、村長 アーノルドを見送って、コーネリアスさんにお辞儀した。
2005/08/26 16:15:55
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさんに、警部確定なのですね。よろしくお願いしますわ。
2005/08/26 16:16:21
修道女 ステラ
■2、普通にGJだと考えたいと思いますわ。死神噛みの可能性もありますね。
もしかすると、伯爵側が突然死の分を無くしたのかもしれませんけど…。そんなまさかと突っ込むのも微妙ですので、GJと考えるのが妥当ではないでしょうか?
襲撃は……わたくしだったのかもしれませんし、薬師寺警視だったのかもしれませんね。
灰だとは考えてません。ですがこの村はわたくしの常識範疇外のことも多々起こっているのでもしかしたらそういうことがあったのかもしれませんが。

どちらにせよ突然死の分がゼロに戻ったと思ってますので、あまり深く拘るつもりはありません。
襲撃や守護にこだわってる人がどういうつもりで、どういう方向に議論を誘導していくつもりだったのか、という方が気になりますわ。
(145)2005/08/26 16:20:25
修道女 ステラ
■3、内訳は…リックさんは執事、ヘンリエッタさんは伯爵。
残るユージーンさんですけれど…死神か伯爵かは実際わかりません。物凄く色々と意見していて真摯には見えますわね。
その姿勢は、伯爵だからの作戦なのか、それとも死神だからの必死さなのか。
どちらにせよ、たとえ表面上の演技であっても、何事にも真剣に取り組むというユージーンさんは好きですわ。
ただ、繰り返された信頼度等の発言は、皆様の慈悲に訴えかけるような行動にもわたくしからは取れましたので、少し残念に思いますけれどね…。
(146)2005/08/26 16:23:23
吟遊詩人 コーネリアスは、おかげさまで確定しました。『よろしく♪』
2005/08/26 16:24:41
修道女 ステラ
心情的な面はさておいて。
CO時の様子見がとても気になります…。が、逆にいうならここまで筋道立てて論理的に主張することの出来る彼がなぜ、真ならそんなことをしない、と突っ込まれるようなことをしたのか。
他はぬかりないですわね。他者への質問等によって、色んな人とも関わりを持ち村に貢献しているという状態を作り出しているようにも見えます。
どうしてそうも迷わずに考えられるのかが疑問です…。

ただ、ヘンリエッタ嬢が伯爵であるので、あのCO時だけを振り返ると二人ともが伯爵だと思うと違和感が拭えません。
どうして伯伯ならわざわざ出てくる必要があったのでしょうか…。まぁ、死神でも同じ事はいえますけど…。
(147)2005/08/26 16:27:54
修道女 ステラ
後は、守護者のことに対して過敏な反応をしているようにも見えました。
一見、守護者炙りだしを恐れるようにも取れますが、襲撃に関して余計な事を灰の探偵さんたちに述べてほしくないという風にも聞こえます。
そこまで制限する必要性は感じませんのに。

逆にヘンリエッタさんは、潜んでしまったようにも見えてしまいますわね。
(148)2005/08/26 16:31:16
修道女 ステラ
■4、引き続き▼モーガンさんで考えてはいます。
もう少し考え直してはみますけれど。
わたくしは、寡黙に黒がいないとも思えません。
今日は発言していらっしゃいますが…。

■5、●セシリアさん
粘着しているわけではありませんわ。ただここからイキナリ他の方に変える理由も思いつかないので。ごめんなさいね。
ただ使用人にお話を聞いておりますと、お考えをはっきりと述べられる方のようです。
しかしユージーンさんが信頼度がない等の発言の折の、フォローも少し気になりました。
シャーロットさんもですが、真寄りに見ている事自体は仕方ないことです。あまり語れないわたくしの力不足もありますわ。これは申し訳ないと思いますし、わたくし自身が挽回せねばならないことでありますわ。

あのフォローが作戦などではなく、警視と同じく純粋な応援だと思いたい気持ちではありますが、少し、流れ的に気になりましたので。

ユージーンさん真を強く思い入れている節のあるシャーロットさんも気にはなります。
正直、灰に関してはほとんど一列ではあるのですが…。
(149)2005/08/26 16:35:49
農夫 グレン
{使用人から話を聞いている}
ふ〜ん・・・なるほどねぇ・・・それじゃとりあえず・・・
>>75(セシリア)
う〜んとね・・・ヘンリエッタの判定が印象的でねぇ・・・
「プロファイラーの中に伯爵は2人」
と思わされてた感があるんだよね。
そして、ローラーするなら手数が重要になりますからね・・・。
ちょっと焦りすぎましたね〜・・・ごめんなさい。
灰のことも見てから、再考してみますね〜。
(150)2005/08/26 16:39:05
修道女 ステラ
>>101 コーネリアスさん
随分と興味深い、そして難しいことを問われるのですね。
コーネリアスさんは、わたくしに死神と思ってのご質問かしら?

ですが残念ながら死神の気持ちなんてわかりませんわ。
わざわざ4番目に出る意味がわたくしには見つけることが出来ませんもの。
客観論としては、最後に出る伯爵、というのは存在するでしょう。
ユージーンさんが様子見して最後に出たかったというように。もしくは彼がわたくしがそうだと明言するように。
その主張自体は理解できます。
ですが死神に関してはわかりませんわ…。

逆に、コーネリアスさんは、わたくしが死神なら何故あそこで出たと思われますの?
(151)2005/08/26 16:40:35
修道女 ステラ
どちらにせよ、最後に出てくる伯爵は理解できても、すでに伯爵がCOしているにも関わらず4番目にわざわざ出てくる伯爵、となっても普通に意味はわかりませんけれどね…。

わたくしが他のプロファイラーにプロファイルされた通りの存在ならば、わたくしはヘンリエッタ嬢が仰るとおりクレイジーだということかしら?orz
その上でユージーンさん真だと皆様が思うのならば、何と言えばよいのか…。
(152)2005/08/26 16:47:41
農夫 グレン
■2.
あんまり詳しく言うのはイヤがられているみたいだね〜。
私が考えているパターンは
GJ2パターン、死神襲撃1パターンだよ。
あんまり灰を襲撃したとは考えにくいんだ。
となると俺の考えている3つのパターン
ある程度わかってしまいますが。
このパターン・・・言っても問題ないかなぁ・・・
問題ないようならば言っておいた方がいいかな。
どう思う、みんな!
(153)2005/08/26 16:49:29
修道女 ステラは、死神だったらその上をいくわけですわね…orz
2005/08/26 16:49:46
修道女 ステラ
>>153
わたくしはプロファイルが情報になるとは思いますが、皆様をプロファイリングできるまで生きていられるかわかりません。
ですから灰の方の発言は重要な情報となると考えますわ。
黙っていても何もわかりませんし。
そんな人が最後まで残っている事を考えた方が恐ろしい。

議論の誘導も怖いですけどね。
でもまさか、ご自分から守護者だという情報を出すウカツな名探偵がいるとは思えませんし…。
わたくしは警視殿の指示の下、各個人の自由で良いと考えますが…。
わたくしの立場上、あまり言及出来ませんわ。
警視殿にお伺いしてから述べられた方が良いのでは?
(154)2005/08/26 16:54:40
農夫 グレン
■3.
う〜ん・・・かなり迷うんだけど・・・
やっぱり一番真らしいと思うのはステラさんなんだよね。
本物以外で4人目にCOする必然性がどうしても見えないんだよ〜。
伯爵ならより真らしく見せるため?
執事ならCOに出遅れた?
どちらの場合も警部に出た方が賢いよね〜。
実は死神が騙っている?
4人も出た時点である程度ローラーを念頭に置くであろうことは・・・
比較的容易に予想できると思うんだよね・・・。
よっぽどのMの方じゃないと・・・ねぇ。
(155)2005/08/26 16:55:30
農夫 グレン
>>154
そうねぇ・・・薬師寺さんが聞きたいって言ったら話すことにしようかな。
こんな勿体ぶってしまうと期待されちゃうかもしれませんが・・・
ごくごく普通のことしかないですよ・・・ははははっ。
(156)2005/08/26 16:57:00
吟遊詩人 コーネリアス
グレンさん
>>153 それ、僕の質問>>127のモーガンさんの答え聞いてからにしませんか?
(157)2005/08/26 16:57:42
文学少女 セシリアは、戻ってきた
2005/08/26 16:58:06
文学少女 セシリア
――調書――
■1相互完遂すべきと思います。
もし死神がいれば真プロファイラーが確定するかも知れませんから。
■2
>>78>>79よりGJと思います。
今日警視を襲うよりはプロファイラーを襲うと思いますから、プロファイラーのうちの誰か、でしょうか。
誰を守ったかについては守護の方の考え次第でしょうね。
■3
ユージーン>ステラ>ヘンリエッタ>リック
発言の内容からですね。正直他の3人の方はもう少し頑張って欲しいです。死神を逃走させることで自分の真が証明できると考えておられるのかもしれませんが。
■4今日は相互を希望します。
灰からなら●モーガンさんでしょうか。
今までの行いから監禁はまだしもプロファイリングはしておいた方がいいとは思います。
■5
▼グレンさんでしょうか。
>>2:124でローラーと相互を希望したり、>>2:126でユージーンさんの真度のある発言としながらもグレスケでかなり下のほうにおくなどどうも矛盾しているような行動が多いように感じました。
(158)2005/08/26 16:58:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>151
んー、僕の今までの発言を見て、ステラさんを死神と思っている、と思いますか?

そこら辺も含めて答えてもらいたかったんですけど〜。まあ、順当な答えかもしれませんね。

これが僕の今のプロファイラー真贋の見解です。

『あえてぼかしてみる♪』
(159)2005/08/26 16:58:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/26 16:59:22
文学少女 セシリア
>>150
そうですか、わかりました。
あなたはヘンリエッタさんよりステラさんを真と見ていたように思いましたが、そういうことなのでしょうね。
(160)2005/08/26 17:04:04
農夫 グレン
>>158
あぁ・・・アンケートが途中なんだけど・・・。
ちょっと言わせて欲しいなぁ〜。
真度のある発言というのは「命を大事にしている」程度のもので、
ものすごく真度が高いって言ってないんだよね。
しかもCOのこと、対抗者の信用
落とそうとしているように見えたこと・・・。
私はそこらへんはやっぱり無視できないんだよ。
今はユージーンの姿勢もある程度好意的には見ているけど、
あの段階ではやっぱり怪しいなぁ・・・と思ってたんだよ。
(161)2005/08/26 17:05:06
農夫 グレン
>>160
ヘンリエッタちゃんの判定があまりに特徴的でね〜。
ステラさん真だと思うのも、騙りならば不可解程度の理由だし・・・。
だから、ステラさん真に決め打てるほどの確度じゃないんだよね。
実際、今はステラさん以外はほとんど団子状態となっているし、
ステラさんのリードも微妙な差ですからね。
(162)2005/08/26 17:08:29
修道女 ステラ
発言の内容は、わたくしも力不足というより努力不足と認識してますわ。
ごめんなさいね。

>>159
ご期待に添えなくて申し訳ないですわ。
『どうしたらタマゴを沸騰させられますか』と問われてるぐらい答えが見つからない問いでしたので…。
答えようもなく…。

もうすぐ夕餉の支度等がありますので、またこちらを離れますわ。
早く帰ってこれたらいいなとは思っておりますが…。
(163)2005/08/26 17:10:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/26 17:11:21
修道女 ステラは、皆さんに一礼して、足早にその場を去った(離席です
2005/08/26 17:13:18
文学少女 セシリア
>>162
そうですか分かりました。
ところで>>68でユージーンさんを監獄に送ることが得られる情報が多い、とされていますがその根拠はなんですか?
ptとお時間があるようなら4人全員の監獄送りパターンで答えていただきたいんですが。
(164)2005/08/26 17:13:45
文学少女 セシリアは、>>164は今日誰を送ったらどうなるか、を4人分です。
2005/08/26 17:14:44
農夫 グレン
>>164
実はね、エッタちゃんの判定の印象が強すぎて・・・
私の目が曇ってしまったという返答になってしまうんだよね。
エッタ視点からステラさんよりも
ユジンさんの方が多く情報得られる・・・的な。
ゴメン、かなり刷り込み状態になってたみたいです。
(165)2005/08/26 17:19:44
農夫 グレン
ただ、ステラ監獄送りの場合・・・
白判定の場合は2人or3人の偽が確定します。
黒判定の場合は相互継続ならばアレですけど、
ヘタすれば偽が1人も確定しないんですよね。
他は・・・実は誰監獄送りにしても同じですね・・・。
本当にごめんなさい・・・バイアスかかってました。
(166)2005/08/26 17:24:06
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、ステラさん困らせてすみません。
それじゃあ、
>ユージーンさんを真と見ている方々へ
ステラさんはいったい何だと思います??
『シャーロットは分かり易いわね。ステラ伯爵としている。いつごろ意見が変わったんだっけ……?』
(167)2005/08/26 17:26:10
農夫 グレン
やっぱり朝早く起きてまとめても・・・
ダメですね・・・眠気が残ってたんですね〜。
調書完成させようと思ってたんですけど・・・
自信が完全に崩壊しましたんで・・・
もうちょっとだけ時間頂きます。
(168)2005/08/26 17:26:25
農夫 グレン
>>167
ねぇねぇ、私には何かない〜?
何かあれば調書考えるのと同時に考えるか、
今答え出せるものならば答え出すけど。
(169)2005/08/26 17:30:06
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに笑顔で尋ねた。
2005/08/26 17:31:41
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレン 『う〜ん、例のGJ2とかの意見見てから〜♪』
2005/08/26 17:42:44
文学少女 セシリア
>>167
>>119でいってるとおり妖魔の可能性が若干高いかな、とは思っているのですが、3人いるところにでてくるとも考えにくいですし伯爵が2人と言うのも・・・
昨日までは出来るだけ多くの偽に地雷を踏ませたい警視があえて伏せておいた部下かもしれないと内心思ってましたが今日も相互をするのであればその線も無いでしょうから。
どちらも同じくらい考えにくい>同じくらいありえそう、というところでしょうか。
(170)2005/08/26 17:44:33
文学少女 セシリア
すいません、少し疲れましたので部屋に戻りますね。
[そういってグレンとコーネリアスとコルネリアに手を振る(離席)]
(171)2005/08/26 17:50:01
見習いメイド ネリーは、慌てた様子で戻ってきた。
2005/08/26 18:33:35
見習いメイド ネリー
昨夜は20時頃…と言っておりましたが、急に所用が入りまして夜明け前にこちらに顔を出すことも困難になってしまいました…

なるべく間に合う様に戻ってくるつもりでは御座いますが、念のため、申し訳御座いませんが私の票は薬師寺様に預けさせて頂きます。
{深々と頭を下げた}
(172)2005/08/26 18:37:57
見習いメイド ネリー
議事録を読み込む時間もありませんので、流し読み+昨夜までの印象から暫定で調書に答えさせて頂きます。
■1.
内訳が真伯伯執の可能性を考えると今日から…と思っておりましたが、監禁可能数を計算した所明日より始めても二手残っていると気付きまして…
内訳が真伯執死である可能性と比較して考えると、真確定の可能性がある為相互を完遂した方が私達にとって有利であるだろうと思いました。
■2.
守護者様GJならば、薬師寺様もしくはプロファイラーの白出しをされた方のどちらかだと思われます。
死神襲撃であった場合は、プロファイラーのどなたであっても可能性はあると思われます。
死神襲撃を匂わせる為に意図的に襲撃を失敗したのか?とも思いましたが…その場合、伯爵側のメリットはプロファイラーの内訳を真伯執死だと思わせる位しか思い浮かびませんし、そうまでして思い込ませたい理由も思い浮かびませんので可能性としては正直低いかと考えております。
(173)2005/08/26 18:51:30
見習いメイド ネリー
■3.
真:ユージーン=ステラ>ヘンリエッタ>リック:偽
正直な所印象は殆ど団子状態ですが…
昨日と本日の判定結果より、ステラ様は真or死神であるだろうと思っております。
ステラ様が伯爵であるなら、プロファイラーの方が二人続けて黒を出す必要があまり無いのでは?と思いましたので…ステラ様を占った方のどちらかが真であったとしても、もうお一方は偽者ですから。
■4.
●シャーロット様を。
何処が怪しいと言う訳ではありませんが、力強い口調と話術・何より多弁であることがもしも伯爵側の方だった場合脅威かと思いましたので。
■5.
議事録流し読みの為暫定ですが、▼モーガン様を…
正直、あまり考察等をなされていない印象が御座います。寡黙とは言わないかもしれませんが、内容としては薄く感じましたので。
(174)2005/08/26 19:17:10
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にお辞儀をした。
2005/08/26 19:18:49
見習いメイド ネリー
■4.についてはグレン様とシャーロット様で悩んだのですが…
グレン様は発言を意図的にぼかしている印象があるので、占いよりは監禁を希望したいと思いました。

申し訳御座いませんが、時間が無くなってしまいましたのでこれで失礼致します。
ユージーン様の質問には次戻り次第きちんと答えさせて頂きますが、一応の回答としては>>173の■1.と■2.を回答代わりと見て頂けると助かります。
(175)2005/08/26 19:21:26
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/26 19:22:49
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様、入れ違いで申し訳ありません…失礼致します。(お辞儀)
2005/08/26 19:23:26
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/26 19:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者が確定したという事は、やはりリックが執事という事になりそうですわね。
潜伏執事という手もあり得ますが…あれは騙ってなんぼでしょうから…
あら、でも潜伏執事が居れば今日の段階で私以外の偽確定=私の真が確定した為、潜伏したという手も取りうるのかしら…
その場合、執事は二人のサポートへと回りますでしょうけれど…

うーん、でも伯爵2人と死神が騙ってるなんて偶然重なるものかしら…?
(176)2005/08/26 19:24:43
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/08/26 19:25:10
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリア様に蜂蜜入りのミルクを置いていった。(離席です)
2005/08/26 19:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
調べなおしたところ、実質的にステラのCOが最後でしたので、4人目が出てきたから執事が潜伏したという事は無さそうですわね。
あとははなからプロファイラーを騙ることを見送ったか…

懸念は残りますが、流石にリックが死神という事は考えにくいと判断しますわ。
ですから今日の所は無駄になる可能性の高いリックよりも灰のいずれかを調べさせていただきたいと思いますの。
(177)2005/08/26 19:37:10
未亡人 オードリー
あら、確定したの。まぁ対抗に名乗り出てくるとは思ってなかったけど。

さて、どうしようかしら。現在13名。
13>11>9>7>5>3>1。
あと三回監禁した時点で最悪死神にストレート負け。

今日ローラーを始めれば最悪の事態は防げるわね。
ただ、確定しないのでその後の戦いが非常に厳しいものになるわ。
(178)2005/08/26 19:57:40
未亡人 オードリー
明日呪殺が起これば万事解決なのよね。
確定+ローラー二回で狼サイドを二人葬って、占っていけるのですもの。

明日やはり狼二騙りだと判明した場合どうするか。そこが大きな問題よ。
(179)2005/08/26 20:00:36
お嬢様 ヘンリエッタは、調書を書いている手を止めて顔を上げた。
2005/08/26 20:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
ユージーンかステラを監禁すれば、その人が伯爵、つまり偽者だという事と死神がいない事が判明して一石二鳥ですわよ。
(180)2005/08/26 20:04:28
未亡人 オードリー
んー。明日…死神逃走が発生しなかった場合、ステラに出る判定は間違いなく黒だわ。
そうすると、ステラは三人から黒判定ね。ここでステラを吊る。そうすると三人のうち誰が真でも狼一匹確保。
そしてステラが黒判定の二人のうちどちらかを吊る。ここまでいくとと間違いなく狼1匹は処分したことになるわね。

穴は無いかしら?
(181)2005/08/26 20:08:35
未亡人 オードリー
>>180
そうねぇ。ステラを吊る。そうすると人形の判定により、ステラに黒だししたものの偽が判明するかもしれない。狼だったら問題なし。機能も壊れない。
(182)2005/08/26 20:12:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
ステラを監禁した時点でコーネリアスさんからその情報が得られるので、ステラの讒言を気にする必要はないのではありません?
(183)2005/08/26 20:12:52
双子 リック
こんばんは、みなさん。

『いつものように使用人から話を聞いている』
(184)2005/08/26 20:14:45
未亡人 オードリー
>>181
ええそうね。ただしそれはコーネリアスが生きていたらの話だけど。

そう考えると…。
(185)2005/08/26 20:15:24
墓守 ユージーンは、屋敷の探検から帰ってきた。
2005/08/26 20:17:26
墓守 ユージーン
>>140 アーノルドさん
返答有難うございます。

寡黙監禁が嫌だったわけですね。なるほど。 ところで、 >>2:150 当時は▼ヴィンセントを言っていたのはコーネリアスさん >>2:75 だけで、▼モーガンを言っていたのはステラさん >>2:114、グレンさん >>2:125 の2人ですから、どちらかと言えば▼モーガンの方が追従気味にみえます。一人の差なので細かい事なんですけど。
(186)2005/08/26 20:19:03
未亡人 オードリー
今日…ローラーしたほうが望ましい…わね。
死神がいようがいまいが監禁してしまえばいいのよ!

問題は誰からいくか…。
(187)2005/08/26 20:19:22
未亡人 オードリーは、占い師ばっかりだわ…。
2005/08/26 20:19:48
墓守 ユージーン
>>175 ネリーさん
返答有難うございます。>>23 は相互プロファイリングに反対だったわけですね。

ちなみに >>173 なんですが
> 監禁可能数を計算した所明日より始めても二手残っていると気付きまして…
GJ無しの前提で今日現在の残り監禁回数は

13 -> 11 -> 9 -> 7 -> 5 -> 3 -> 2

の6回ですから、明日は残り監禁回数5回、ローラーするなら今日からはじめないと間に合いません。
(188)2005/08/26 20:19:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラを監禁しても、ユージーンの偽は確定しない。
なら、ステラ一人のためにガードの強いコーネリアスさんを狙うのは難しいかと思いましたが…
たしかに混乱目的の伯爵と、冒険家なガードマンが重なってしまったら目も当てられませんわね。
(189)2005/08/26 20:20:16
お嬢様 ヘンリエッタは、長考になりそうなので、途中だけど提出。
2005/08/26 20:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
――調書――
■1プロファイラーをローラーをすべきか
ユージーンを監禁してしまえば、リックの偽が確定するのですけど…ステラについては私と結果が同じになりそうですから、襲われるまで判別つけて貰えそうにありませんわね。
ステラの場合誰の偽も確定しませんから、ユージーンの方が効率は良いですわね。

■2今日の襲撃考察
わざと誰も襲わなかったという事は考えづらいと思いますわ。
ラッセルさんとの帳尻あわせとも見えますけど、彼に関しては自業自得でありイレギュラーだと考えますの。
ですから、プロファイラー候補である私かリック、あるいは安全に道明寺さんを狙おうとして何者かに返り討ちにあったものではないかと。
私でしたら寛永寺さんよりもプロファイラーを狙いたいと考えるでしょうね。

■3プロファイラー内訳について
先ほど言ったように、リックは9割以上執事だと思いますわ。
(190)2005/08/26 20:21:16
未亡人 オードリー
ローラーすると…連鎖的に偽が判明していく仕組みになっているように思えるわ。
初めの監禁を間違いさえしなければ…いけるかも。
(191)2005/08/26 20:22:52
吟遊詩人 コーネリアス
守護者さんを監禁するよりは、確かに良いかもしれませんね。
(192)2005/08/26 20:26:30
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタをハイヒールで足蹴にした。
2005/08/26 20:26:39
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ…… 『神をも恐れぬその所業、ね♪ドキドキ』
2005/08/26 20:27:02
吟遊詩人 コーネリアス
警視は誰を偽と思っていたのでしょう。気になっちゃいますね。
(193)2005/08/26 20:28:44
未亡人 オードリー
【仮決定は9時半】
それまでにプロファイラー以外で可能なものは『今日能力者を吊るのなら誰か』を書くこと。
(194)2005/08/26 20:30:11
墓守 ユージーン
>>187
そうですね。守護者の可能性のある人を監禁するよりは良いかもしれません。

ステラさんが死神の場合は1日目->2日目の判定結果から伯爵にはステラさんが死神である事が判明しているはずですから、今日の襲撃失敗はGJと考えるのが妥当です。

僕としては >>114 に書いたように▼リックさんであれば一回で他の全員が偽者である事が確定か推定できるので▼リックさんでお願いしたいです。
(195)2005/08/26 20:31:54
未亡人 オードリー
>>193
多分あなたとおなじじゃないかしら?ふふふふ。

なんとなくよ。なんとなく。

じゃあ少し席を離れるわね。
(196)2005/08/26 20:31:58
未亡人 オードリー
>>195
あら、答えちゃったのね。まぁいいわ。【プロファイラーも答えていい】わよ。
(197)2005/08/26 20:33:49
墓守 ユージーンは、薬師寺警視を敬礼して見送ってみた。
2005/08/26 20:34:16
墓守 ユージーン
>>197 薬師寺警視
すいません。>>194 を見る前に >>195 書いちゃいました。
(198)2005/08/26 20:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんは、最初の方からかなり前面に出てきて居た辺りが死神にしては目立ちすぎ…
相互でなければ早期に敵だと怖いからといわれてプロファイリングされそうなんですのよね。
彼女のような方が伯爵なら、ステラに4人目として出て行くように指示をし、ユージーンへ入れ知恵として質問させたりする事も可能でしょうし、調べられさえしなければ最後まで生き残る事もたやすいでしょう。

ですが、いきなり監禁はしにくいですし…プロファイルするにしても、調べている途中に彼女が襲ってきて結果を残せない可能性が高そうで微妙ですわね…
(199)2005/08/26 20:36:06
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタが足蹴にされているところに現れた。え、幼児虐待?
2005/08/26 20:36:31
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに感謝した。ありがたくいただきますね。
2005/08/26 20:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
先ほど調書>>190に書きましたが、どちらかと言えばユージーンのほうが有利に事を進められますがステラでもかまいませんわ。
(200)2005/08/26 20:39:34
お嬢様 ヘンリエッタは、そうですの、建長寺さんったら私の若さに嫉妬して…
2005/08/26 20:41:31
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリー…… そうですか。同じ……僕の希望もう少し待ちますね。
2005/08/26 20:41:42
双子 リック
■1プロファイラーをローラーをすべきか
ローラーで良いと思う。相互完遂より今からローラーのほうが
なんとかローラーが終わるし、勝利に近いと思うよ。
■2今日の襲撃考察
プロファイラーか警視と考えてる。
灰の霊能者狙い襲撃より現実的だと思うから。
■3プロファイラー内訳について
真執伯伯。これでほぼ決め打ってる。
今日からローラーなら最悪真執伯死でも5人の中に伯爵二人。ぎりぎりなんとかなるはず。
■4今日の占い希望(灰のみ)
ローラー予定だから確実とは言えないけど、●セシリア。
一気に発言数が増えたと思うし、何かあるんzたないかなーって。
■5今日の監禁希望(理由つき)
こんなこと言うのもなんだけど、ローラーなら確かに僕を監禁するのがいいんだよね…。
でも▼ステラ で。
流石に自分吊ってなんて言えないし。
(201)2005/08/26 20:54:35
農夫 グレン
{冷や汗を掻きながら現れた}
ごめんね〜・・・昨日冷蔵庫にあったチーズ・・・
アレ食べてから腹具合がね〜・・・。
今日の私の票はナーランダー寺院・・・もとい、
薬師寺さんに預けますね〜。
(202)2005/08/26 20:58:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
30
19
11
0
8
15
13
33
0
30
33
12
31
35