人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(796)神聖モテモテキングダ村 : 3日目 (1)
隠者 モーガンの襲撃対象が、お尋ね者 クインジーに自動決定されました。
村長 アーノルドは医師 ヴィンセントに投票しました
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
隠者 モーガンはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは医師 ヴィンセントに投票しました
修道女 ステラは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 ラッセルは医師 ヴィンセントに投票しました
お尋ね者 クインジーは医師 ヴィンセントに投票しました
ちんぴら ノーマンは牧師 ルーサーに投票しました
のんだくれ ケネスは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
隠者 モーガン は、医師 ヴィンセントに投票した(ランダム投票)
医師 ヴィンセント は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 ラッセル は、医師 ヴィンセントに投票した
お尋ね者 クインジー は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーを占った……。
お尋ね者 クインジーは人間のようだ。
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
村長 アーノルドはちんぴら ノーマンを護衛している……
村長 アーノルドはちんぴら ノーマンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の9名。
学生 ラッセル
ままならねー!!!!!
(*0)2005/08/28 23:30:43
村長 アーノルド
・・・犬ってバカじゃね。
2005/08/28 23:30:59
のんだくれ ケネス
別に守護じゃないがな
2005/08/28 23:31:15
のんだくれ ケネス
うえっほー。GJって奴さー
(0)2005/08/28 23:31:26
学生 ラッセル
お。GJ!!
(1)2005/08/28 23:31:29
牧師 ルーサー
供えガイ!GJ
(2)2005/08/28 23:31:46
村長 アーノルド
すばーらしーいーあーさがっきったー。
きぼーおのーあさがー。
(3)2005/08/28 23:31:47
村長の娘 シャーロット
きゃーーーGJよーー
(4)2005/08/28 23:31:50
修道女 ステラ
良かった!一人守られたのね!
(5)2005/08/28 23:32:18
村長の娘 シャーロット
【今はGJ出した守護がモテル】
(6)2005/08/28 23:32:30
のんだくれ ケネス
それじゃ、僕は地球と戯れてくるよ。
(7)2005/08/28 23:32:36
医師 ヴィンセント
MOもやる気ないのか、いちかばちかでノーマン襲ったのか、使徒に裏をかかれたのか。

まあ、ノーマンを吊ろうとか言い出さない限りは大丈夫だろう。

では、さようなら。
2005/08/28 23:32:40
村長 アーノルド
やっぱり、守護者は襲われると怖い存在を守るべきだねえ。
シャーロットが真で襲われたとしても、黒は1人見つかってるし、この場合はノーマンが真で襲われたほうがやばいってことを考えるべき。
それと同時に、ノーマンが真なのがほぼ確定。なぜなら、犬が灰に隠れていなければノーマンの占いは怖くないから。
2005/08/28 23:32:55
村長の娘 シャーロット
マジでノーマン襲撃したんすね。カッコ良いですすんません信頼無くてドンマイって言っておきます
2005/08/28 23:33:30
牧師 ルーサー
尿は、ズボンを決めずに出ていったようだにゃー。

発表はどうしたものかにゃー。
(8)2005/08/28 23:33:33
村長 アーノルド
供えガイは生きてるって証拠じゃなー。こいつは素晴らしいことじゃぜ。
(9)2005/08/28 23:33:46
修道女 ステラ
お慕いしてます…供えガイ様…

もう、モッテモテ!
(10)2005/08/28 23:34:00
村長の娘 シャーロット
んで、発表どうしましょうか?
(11)2005/08/28 23:34:12
村長 アーノルド
モーガン、ランダムでも村の総意に従っている・・・
こいつはプロの仕事じゃぜ。
(12)2005/08/28 23:34:53
学生 ラッセル
墓下はヴィンセントだけか。可哀想に・・・。
(13)2005/08/28 23:35:13
村長 アーノルド
ふふふ、まさか2人ともわしが守護者だとは思うまい。
やはりわしがモテモテの主役なのは神に決められた大事業じゃったんじゃなー。
2005/08/28 23:35:24
牧師 ルーサー
こ、これは、来たぜ?本当の意味での供えブームが!
(14)2005/08/28 23:35:41
修道女 ステラ
占いは今からでも良いでしょうね。

NTはモーガンさんを待ちたいですわ。
(15)2005/08/28 23:35:45
村長 アーノルド
占う相手が別々なんじゃし、ルネ先生は結果出しちゃっていいんではないか?
NTはなるたけ時間を合わせて欲しいが。
(16)2005/08/28 23:36:21
村長の娘 シャーロット
つーか発表どうすんだよこれ、黒出してノーマン護衛してたら詰みますよ私博打するほど勇気ないですよ
白出しますよ
2005/08/28 23:37:05
学生 ラッセル
もうヤケ。次もノーマン襲撃じゃよー。

いいよね、長官???
(*1)2005/08/28 23:37:22
村長 アーノルド
ノーマン真ならヴィンセントは白でほぼ断定できる。
すると、モーガン黒も見えてくるな・・・ああ、結果聞けば大体は分かるか。
2005/08/28 23:37:57
修道女 ステラ
ノーマンさんは?まだ顔を出していないようですわね。
(17)2005/08/28 23:38:56
ちんぴら ノーマン
供えガイGJ
とりあえず、俺は何番目だ?
(18)2005/08/28 23:39:15
村長の娘 シャーロット
私はノーマンを占ったわ【ノーマンはMOだったわ】

やっぱりヤクザはモテルのね
(19)2005/08/28 23:40:18
村長 アーノルド
ノーマンGOじゃよー!
(20)2005/08/28 23:40:54
牧師 ルーサー
尿は、>>1:333で、ヴィンセントの判定が割れたら、ワシが楽しむだけじゃよー、と発言している。

これは、ヴィンセントがパンダになったらズボン履かせるよ、と言っていたと言う事じゃよねー。なんでランダムにしてるんじゃよー!!(結局ヴィンセントになっているが)
(21)2005/08/28 23:41:09
村長の娘 シャーロット
ごめんね博打に行ったわノーマン襲撃してたら判定ずらしてくださいな
2005/08/28 23:41:15
村長 アーノルド
うっはぁぁ!
守護者ってここまで確定情報がわかるもんなんだ!?
守護者バンザイ!守護者GJ!

シャーロットは間違いなくブタッキーだと判明致しました。
2005/08/28 23:42:01
村長 アーノルド
シャーロットが犬だったノーマン襲撃をGJされた時点で白だすしかないのがわかるからね。
さて、後はどっちかが黒出せば話は早いんだが。
2005/08/28 23:43:16
修道女 ステラ
ノーマンさんマダー?
(22)2005/08/28 23:43:53
村長 アーノルド
まあ、この時点でシャーロット切り捨てて両方白だしっぽいなー。
2005/08/28 23:43:56
修道女 ステラは、ちょっとどきどき…
2005/08/28 23:43:57
牧師 ルーサー
結果を早く言いたいにゃー。
(23)2005/08/28 23:43:59
修道女 ステラ
ルーちゃん、お口がムズムズしてるわねー
(24)2005/08/28 23:44:54
ちんぴら ノーマン
占いは良さげだないいよな
サンドバックにして東京湾に付けた顔は
塩水で腫れて見れたもんじゃねぇぜ
【クインジーはモテナイ男だ】
(25)2005/08/28 23:46:34
学生 ラッセル
ノーマン、溜めるにゃあ。
(26)2005/08/28 23:46:42
修道女 ステラ
まだかなあーー

早くするんじゃよー

もう既に先が知りたいだけの人間なんじゃよー
わしは
2005/08/28 23:46:46
ちんぴら ノーマン
いや、鳩なだけだ
(27)2005/08/28 23:49:22
村長 アーノルド
ここで守護COすると。
今日わたし襲撃で明日ノーマン襲撃。
でも現時点で灰がステラ、ラッセル、ケネスだけ。
わたしが喰われる代わりに、灰が一人減れば、4日目の時点で灰が2人、犬2人。
霊能の真贋がここでつけば、ほぼ詰みだな。でも、両白だしになるだろうからまず詰みにはならんか。
2005/08/28 23:49:47
修道女 ステラ
クインジーさんでしたのね…てっきり私かと思ってましたわー。

やっぱりお尋ね者さんじゃあモテないのね…

時代は供えガイ様ですわー
(28)2005/08/28 23:49:54
学生 ラッセル
やはりノーマンを殺らないと、MOに未来はないのじゃよー。
(*2)2005/08/28 23:50:45
村長 アーノルド
モーガンは2日目の発言は0:46頃の>>2:59だけ。
活動時間が遅いのかもしれん。それまで待てるなら待ちたいところじゃにゃー。
(29)2005/08/28 23:51:49
学生 ラッセル
ノーマンは鳩だったのかー。頑張れにゃー。
(30)2005/08/28 23:52:31
修道女 ステラ
あとは霊能判定がカギですけど…
モーガンさんがこないですわー!
(31)2005/08/28 23:52:56
ちんぴら ノーマン
理由はあとて説明するぜ

ぐへへ
議題だれかよろ
(32)2005/08/28 23:53:05
村長の娘 シャーロット
そうよねー今の時代は備えガイしか有り得ないわ
ニュータイプもルネ・バンチュ−タもはやりじゃないわ

そして私は用済み・・・。
(33)2005/08/28 23:53:06
村長 アーノルド
今日はまだ守護COせずにいたほうがいいか。
守護っぽくはないはずだし、自分が喰われさえしなければ灰が1人消えてくれるかGJ二回目。
いや、そもそも今のGJで日が1日延びるのか!イケル!
2005/08/28 23:53:23
修道女 ステラ
待つよー!気になるよー!

でも明日も早いのさーー…

またギリギリに起きなきゃいかんのか〜

…在宅の仕事して待ってよう〜
2005/08/28 23:54:26
村長 アーノルド
そうじゃなー・・・
シャーロットは黒2人見つけちゃってるから、いざとなったら切り捨てても構わんのじゃよな。
なるたけそんなことはしたくないんじゃが。ままならねーーー
(34)2005/08/28 23:54:40
牧師 ルーサー
ううむ、結果を知っているだけに、何も発言できないんじゃよー。

12時30分まで待ってみて、ダメじゃったら、発表してもよいじゃろかー?
(35)2005/08/28 23:54:43
村長の娘 シャーロット
あとはクインジーを纏め役にするかこのまま行くかね

私はこのまま行っちゃって良いと思うけど。
(36)2005/08/28 23:55:30
村長 アーノルド
ではわしがカッコよく議題じゃよ。供えガイに負けられねえぜ?

■1.今日の占い先(ノーマンの)
■2.今日の吊り先
■3.能力者の真贋予想

なお、現在の灰はわし、ステラ、ラッセル、ケネスの4人となっています。
(37)2005/08/28 23:56:27
学生 ラッセル
モーガンは数日間尿漏れ中なのかな。
(38)2005/08/28 23:57:13
修道女 ステラ
クインジーさんは滅多にお顔を出しませんし、纏め役を任せるのは難しそうですわ。

このままでも大丈夫だと私も思います。
(39)2005/08/28 23:57:42
村長 アーノルド
あ、俺もノーマンも喰わないとしたら、喰われるのはクインジー一択か。確定白だし。
喰われてくれたまえ、わしのために。(ぶっちゃけ、わしが喰われても灰が減るから村としては悪くないんじゃよなー)
2005/08/28 23:58:01
村長の娘 シャーロット
ノーマン吊ったら終わりよどこかで彼を吊ってくれるなら私はスカートは履かされようと何されようと文句は無いわ。
(40)2005/08/28 23:58:04
修道女 ステラ
ルーちゃん、あまり早まらないで!
(41)2005/08/28 23:59:25
村長 アーノルド
ヴィンセントは、彼の中で偽確定しているシャーロットではなくてルーサーを吊りに出してるんじゃなー。
昨日の発言を読み返してみるが、引っ掛かるものがあるんじゃぜ。
(42)2005/08/28 23:59:37
村長 アーノルド
ブラフです、ブラフ。
2005/08/28 23:59:43
修道女 ステラ
ルーサーってば…1日目に焦って失敗してるのに〜

信用落としてるだけだYO!
2005/08/29 00:00:56
牧師 ルーサー
また12時50分に出てくる。その時爺さんがまだ尿中じゃったら、発表しちゃうぜ、コラア?

発表しないと、わしが議題に答えられないんじゃよー?それでもいいというなら、明日のこの時間まで待ちますが。


(43)2005/08/29 00:02:55
学生 ラッセル
うーん。NT判定を早く聞きたいなあ。
(44)2005/08/29 00:03:02
村長の娘 シャーロット
>ルーサー
私の中では同時以外有り得ないわ時間はタップリ有るんだしモーガンが来れる時間まで待って欲しいわ
(45)2005/08/29 00:03:41
修道女 ステラ
もう少しモーガンさんを待ちたいですわ。

その間私今日のお勤めをしております…。
(46)2005/08/29 00:04:05
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/29 00:04:19
村長 アーノルド
では、わしも少々失礼する。実は尿が漏れそうでしてな。
(47)2005/08/29 00:05:05
村長 アーノルド
まあ、この襲撃先といい、ルーサーが狼っぽいのは確かだなあ。
まともに考察できるヴィンセントへの黒出しは、狂人としても働きは十二分だったよ・・・シャーロット・・・
2005/08/29 00:05:37
牧師 ルーサー
はー、しかし、NT判定がないと、皆、何通りもの推理をしなければならないんじゃぜー?

嬢ちゃんはいいかもしれんけど、国民の皆様は、占いとズボンの結果だけが頼りなんじゃよー?

・・まあ、2人の判定が揃わないと意味ないとも言えるにゃー。
(48)2005/08/29 00:06:05
村長の娘 シャーロット
>>48
霊能の内訳は真狂よここで同時にしないと意味がないわあなたが真ならなおさらそう思うはずなんだけどどうなのかしら
(49)2005/08/29 00:09:00
修道女 ステラ
ちゃんとした考察をするには正しい情報が必要よ。公平でない判定結果はそれにはならないわ。

シャーロットさんが言う通り、72時間進行で、時間はありますわ。次の夜でも良いのではなくて?
(50)2005/08/29 00:09:35
学生 ラッセル
>>49 >>50
ふむう・・・納得できる。
(51)2005/08/29 00:12:16
修道女 ステラ
できた。
(52)2005/08/29 00:13:44
村長の娘 シャーロットは、私もチョット席離れるわ
2005/08/29 00:15:54
村長 アーノルド
本当はさっさと言わせたい。
犬なら、裏で話し合って白だしするしかないことがわかっちゃうんじゃよねー。
本当は咄嗟に白だしに切り替えるかどうかとかを話す時間を与えないためにも速攻発表させたいところ。
まあ、リアルで来られないんだろうから仕方が無いんだが。
2005/08/29 00:19:19
村長 アーノルド
流石に>>42に乗っかってくる人はいないか。
みんなそれぞれの意見をキチンと読み込んでるんだねえ。
(自分は斜め読みなので読み漏らしが多い)
2005/08/29 00:20:29
学生 ラッセル
僕も尿漏れが心配だから寝ますー。
(53)2005/08/29 00:21:22
村長 アーノルド
帰ってきたんじゃよ。
じじい消失ミステリーなんて縁起でもないんじゃぜ?
(54)2005/08/29 00:28:21
修道女 ステラは、何度か覗きに来てますけど…まだのようですわね
2005/08/29 00:29:53
修道女 ステラ
しかし…ほんと人狼って筋書きの無いドラマなんじゃなー

ここからどう転ぶのかしら…
2005/08/29 00:33:51
村長 アーノルドは、隠者 モーガンが今ほど必要とされてる時はないと思う。
2005/08/29 00:36:05
修道女 ステラ
ヴィンセントさんに良い泌尿器科を紹介してもらえば良かったですわねー
(55)2005/08/29 00:45:48
牧師 ルーサー
ちょっと、早めに来たわし。

あと10分くらい待ってみるが、尿が来なかったら、今日はもう寝ることにするんじゃぜ?
よくよく考えたら、まだ時間はあるから、わしが焦ることはないんじゃよねー。

困る事といえば、皆がミスリードまで含んだところで、いろいろ推理しているところをせせら笑う権利を、無理やり手にさせられた事ぐらいじゃぜ?

1日目の村長を見守るときに、とても辛い思いをした事から、早く発表したかったのじゃが・・。

今日ばかりは、尿爺さんを恨んでくれい!
(56)2005/08/29 00:46:15
牧師 ルーサー
発表を終えてから、言うつもりじゃったから、遅くなったが、

ヴィンセント大王、今は安らかに眠ってくれ。貴方達の主君は、モテモテキングダ村の建立の礎となられた。
ご冥福をお祈りします。
(57)2005/08/29 00:49:04
村長 アーノルド
そういえば、ラッセルには今のうちにお礼を言っておこう。
おかげでチャッピーが手に入ったんじゃよ。
(Pt使う必要の無い私信)
(58)2005/08/29 00:50:46
牧師 ルーサー
>>54
西村京太郎か、山村美紗あたりが出版してくれそうじゃが。
(59)2005/08/29 00:52:45
牧師 ルーサー
わし、チャッピーは、両方持ってるけど、新装版のほうが、確実にお得じゃよー!

しかし、どこに置いたか、見つからないんじゃよー・・。
(60)2005/08/29 00:55:20
村長 アーノルド
とりあえず、モーガンは現れたら明日の何時に出てこられそうかを報告せよ!
ルーサーもなるたけ何時ごろが大丈夫か言ってみて欲しい。
そして、二人揃ったらAct使って同時発表してくれい。
(61)2005/08/29 01:00:13
牧師 ルーサー
うーん、もう限界じゃよー。

明日、尿が来たとして、時間を合わせられるか疑問じゃなー。

なるべく、夜11時〜1時の間で発表したいところじゃぜ。

モーガン爺さん、来たら、まず、何時に発表するか、爺さんの希望を教えて欲しいのじゃよー。

それでは、さよなら。
(62)2005/08/29 01:01:01
村長 アーノルド
問題はモーガンが突然死する場合じゃなー・・・そうなるとヴィンセント吊りが意味無い上に、折角GJで伸びた日数がまた削られてしまうんじゃよねー。
(63)2005/08/29 01:01:15
牧師 ルーサー
爺さん突然死の判定なんて、ゴメンじゃよー!
(64)2005/08/29 01:03:45
修道女 ステラ
最後に覗いて見ましたけど、もう今日は皆さんおやすみになられた方がよろしい様ですね。

尿ーガンさん…突然居なくなられたら悲しいですわ!
絶対戻って来て下さいね…。
(65)2005/08/29 01:06:10
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに>>59はベストセラーになりそうですわねー
2005/08/29 01:06:45
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに、お疲れさまです
2005/08/29 01:07:09
修道女 ステラは、では、おやすみなさい…。
2005/08/29 01:07:16
村長 アーノルド
モーガンのために念を押しておくが、遅れてしまったからって慌てて結果発表はしないでくれよ?
くれぐれも、顔出せる時間を書いて待つんじゃぜ?
ルーサーとの同時発表が今日の見どころなんじゃよー。
(66)2005/08/29 01:15:40
村長の娘 シャーロット
戻ったけど何も変わってないわね。

>モーガンさん
みんなに登場を期待されてるけど今はジラスのがモテル!とか勘違いしないでよね。
(67)2005/08/29 01:19:18
村長 アーノルド
では、今日はわしも寝るんじゃよー。
ザ・グッバイ。
(68)2005/08/29 01:24:15
村長の娘 シャーロットは、私も寝ようっと
2005/08/29 01:37:50
医師 ヴィンセント
というか、霊能もパンダ判定の場合、守護者がクインジー以外でノーマンを守っていたら(高い確率でそうだと思うが)、守護者COすると詰むんだけどな。

パターン1 守護者CO対抗なしの場合
娘偽確定→娘・黒出しNT吊り→残り灰二人吊り

パターン2 守護者CO対抗ありの場合
娘偽確定→ 娘・黒出しNT吊り、守護片方占い→守護片方吊り
2005/08/29 07:42:36
ちんぴら ノーマン
ふーむ、霊はまだのようだな

時間はたっぷりあるし【同時COを強く望む】
モーガンは対応できる日にちと時間をなるべく書いてくれ

ルーサーはがんばってあわせろ
混乱させた闇の罰ゲームってやつだ
俺の青眼の竜はどこじゃ?
(69)2005/08/29 10:13:37
ちんぴら ノーマン
【クインジー占いの理由】
1.ケネスとラッセルは寡黙吊りされそうだから切った
2.ルーサーMO時の見方切りも考慮
3.アーノルドは喋るから後回し
4.ステラは二日目の最初の発言が考えなしで目立ちすぎ

大体こんなもんだ
発言内容自体は、灰全員に怪しいと言う以前に
会話自体が成り立たないんじゃ
(70)2005/08/29 10:16:34
ちんぴら ノーマン
ぐへへへへ

また、夜に顔を出すぜ
(71)2005/08/29 10:16:56
牧師 ルーサー
鳩からじゃよー。イマイチ使い方がわからんのじゃが、発表に備えて練習しておくんじゃよー。
(72)2005/08/29 12:56:58
牧師 ルーサーは、ちにゃー
2005/08/29 12:57:51
牧師 ルーサー
分かった、すべてが。尿ーガンくん、いつでもOKなんじゃよー。
どちんぴらくんの言うとおりワシが合わせるんじゃよー!
(73)2005/08/29 13:00:25
お尋ね者 クインジーは、片手にピストル。
2005/08/29 18:20:43
お尋ね者 クインジー
よくやったぁああああ!
誰だか知らねぇがこの村には日本男児の鏡がいるわな…

スウェーデン帰りの力技のテクニックをやんわりといなす…
柔よく剛を制すとはこのことだぁああああ!
(74)2005/08/29 18:25:03
お尋ね者 クインジーは、心に花束。
2005/08/29 18:25:11
お尋ね者 クインジー
しかも俺様が確定白…

馬鹿野郎!俺のこの白学ラン見て最初からわかんねぇのか!

た・だ・し…
俺にも一箇所…異常にどす黒い所があるんだぜ…

まぁーなんちゅうか…黒光りって奴?
え、どこかって?それは教えられねぇな…

男たる者その身体に!
てかてかと黒光りするバズーカを装備してなきゃなんねぇのさ…
(75)2005/08/29 18:29:45
お尋ね者 クインジーは、唇に火の酒
2005/08/29 18:30:02
村長 アーノルドは、背中に人生を
2005/08/29 19:02:01
村長 アーノルド
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   | 
 ∪ / ノ
  | || 
  ∪∪
   ;
 -━━-
(76)2005/08/29 19:03:01
村長 アーノルド
すまん、咄嗟にやってしまった。
まあ、最後の発言から30分も経ってるし・・・ララァならきっと許してくれるよね?
2005/08/29 19:03:26
村長 アーノルド
というか?>>37を見ておくれだしー。
どうせPtなんて余りまくってんじゃろ?今日GJがあったことも含めて、今日どうしたいかを色々考えるんじゃよ。
たとえモーガン来なくても犬さえ吊れればOK?ていうか?

見よ!このわしのほれぼれするような若者文化への順応ぶりを!
(77)2005/08/29 19:11:21
牧師 ルーサー
村長!また吊られてるにゃー。

まだ尿は来てないようですね。
ここまで来ると、何事かあって、来れないのでしょう・・としか思えませんが、更新まで待ちますか?

突然死しそうならば、私の結果を聞くまでもなく、私吊りになるのでしょうか・・。

まあ、ローラーがいっぺんに片付くというのも、楽かもしれませんが・・。しかし、これでは、推理のしようがないですね、皆さんは・・。
(78)2005/08/29 19:11:24
牧師 ルーサー
とりあえず、1時間おきくらいに見にくるんじゃよー。

なお、本日、夜の9時から11時すぎ頃までは鳩からの確認になります。
(79)2005/08/29 19:18:01
村長 アーノルド
>>78
その場合は・・・今日GJした供えガイに出てもらうというのも手かもしれん。やつの顔は信用できねーが、エレガントシティを守りきる戦闘力だけは認めざるを得ん。
クインジー以外を守っていたなら、誰を守っていたとしても推理の材料にはなると思うが?モーガンが突然死さえしなければ、1日伸びるからローラーもしやすそうじゃしなー。
(80)2005/08/29 19:45:00
村長 アーノルド
とはいえ、今後いきなり供えガイCOはなしじゃぜ?
供えガイがよほど凄い情報を手に入れたか、COしても犬に勝てる算段がついたというなら話は別じゃがにゃー。
(81)2005/08/29 19:46:41
村長 アーノルド
まるで守護者じゃないかのような口ぶりですな。
これで俺守護者を確信されたらたまらんが・・・
2005/08/29 19:47:05
牧師 ルーサー
>>80

うーむ、納得できた。
灰は狭まるし、どう考えても、襲撃はそっちに行くので、占い師は守られる。また、今日の守り先についても重大な推理の材料になるやもしれん。

じゃが!

豆さえくれてやれば、それも可能かもしれんが、供えガイCOは最後の切り札じゃとも思うんじゃよなー。今日のズボンは、灰からは考えられんので、供えGUYを吊る心配は無いし、灰襲撃はMOにとっても、できれば避けたいじゃろうからなー。

供えCOについては、皆の意見が揃ってからの方が良いと思うんじゃよー。というわけで、供えCOについての皆の意見を聞きたい・・が・・ダメ?
(82)2005/08/29 19:59:23
村長 アーノルド
ちなみに私個人としては・・・COして勝てる見込みがあります。ありました。
モーガンが突然死したら霊能に潜む狼は潰せる反面、明日(4日目)でモーガン、ルーサー、アーノルドが消えて6人。
ノーマンが誰かを占って白だし(例:ステラ)とすると、明後日(5日目)にはラッセルorケネスとノーマンが消えて4人。
シャーロットと生き残った狼が連携してランダム勝負か?ダメダメ。これじゃあかん。
2005/08/29 20:00:21
村長 アーノルド
4日目に白だししたとして、残りはラッセルとケネス。
シャーロットが万が一狼だと怖いから吊るとしよう。するとノーマンとシャーロットが消える。
ステラ、クインジー、ラッセル、ケネスが残って最終日。村の皆がラッセルとケネスのどっちを決め打つかで勝負が決まる・・・
・・・ラッセルとケネスで決め打ち?今の状況じゃランダム勝負も同然じゃんか!ダメダメ、やっぱあかん。
2005/08/29 20:02:12
村長 アーノルドは、>>82わかっておるよ。じゃから>>81で釘刺した。
2005/08/29 20:04:26
村長 アーノルド
逆に言えば、モーガンが生きていれば1日伸びる。
その場合、今日シャロ吊って、明日白だししたとしよう。
ステラ、クインジー、ノーマンが白で、モーガン、ルーサー、ラッセル、ケネスが残り。
ラッセルとケネスを吊った時点でステラ、モーガン、ルーサーの三人と考えると・・・やはり決め打ちか。詰みとは言えんなあ。
2005/08/29 20:08:21
村長 アーノルド
シャロ吊って霊能占いはどうだ?白だしたらもう片方が黒も同然。(シャロは今日の襲撃を知ってたら黒出しするはずないからまず狂人という推理)
んで、黒出ししたほうの霊能(例:ルーサー)吊って、ノーマンが消える。
モーガン、クインジーが確定白で、ステラ、ラッセル、ケネスが灰か。次の日はモーガンが消されるだろうからどのみち決め打ち・・・
霊能がボロを出してくれない限りは、明日まで待ちが賢明か。
2005/08/29 20:12:52
村長 アーノルド
しまったな・・・それなら供えCOについて言わなきゃよかった。
明日万が一俺を襲撃して、その後に供えCOの意見が固まった場合、この潜伏が容易な村では、潜伏狼は全員の非COを受けてから悠々と供えCOが出来る。
今日、俺が喰われたり占われた瞬間、村は負けかねん・・・
何でここまで守護者が頑張らにゃならんのだ?
2005/08/29 20:15:10
牧師 ルーサー
あっ、本当じゃ、すまんかった!
(83)2005/08/29 20:16:33
村長 アーノルド
占われた場合、俺が供えCOすることによって確定白が作れないからなー・・・ノーマンが真だと言い切ることしか出来ないし、あんまり意味が薄い。
俺が占われる場合は、もう一度はGJを出す必要があるな・・・
2005/08/29 20:16:40
牧師 ルーサー
そして、言うのをすっかり忘れておったが、クインジーくん、疑ってすまんかったんじゃよー。

こういう時はやはり突起物じゃなー。ちにゃー。
(84)2005/08/29 20:20:01
村長 アーノルド
ノーマン、俺を信じろ!(二等辺三角形)

そして今日の独り言Ptが尽きる。
2005/08/29 20:21:42
牧師 ルーサー
今回勉強したこと・・ギドラっちゅうのは、即日撤回しなければならないらしい・・・。
2005/08/29 20:24:08
ちんぴら ノーマン
モーガンはまだかにゃ?

とりあえず今日は一風変わってとんかつにしてみた
キャベツ千切りの厚みを変えてみるこころみじゃぁ
(85)2005/08/29 20:27:34
ちんぴら ノーマン
俺的には、霊判定はまだじゃが
▼シャーロット一拓

シャーロットは完全に用なしじゃぁ
シャーロット視点ではヴィンセントを吊っているから
問題は無かろうて

灰吊りとかなら吊り対象時に供えガイの回避COを求めたいが
俺的にはシャーロット吊りの方が村益は高そうじゃぁ

俺と結ばれねぇ霊吊りでもいいんだけどちにゃー
(86)2005/08/29 20:31:45
ちんぴら ノーマン
というか、供えガイCOって意味なくねー?
・・・港で取引だから後で顔をだすぜ
(87)2005/08/29 20:32:59
牧師 ルーサー
>>86
言いてえ事は山ほどあるんじゃが、ここは我慢なのじゃよー!わし!
(88)2005/08/29 20:42:09
村長 アーノルド
相も変わらず誰もこねえんじゃよー。
我が村は兵糧攻めにあっておるのか?
(89)2005/08/29 22:37:34
牧師 ルーサー
ふむう、このままでは兵がもたん!直ちに内政を建て直すため、わしはまた出てはひっこみの繰り返しじゃよー。
(90)2005/08/29 22:44:09
村長 アーノルド
こんなに盛り上がらねえ現状に、ヴィンセントが草葉の陰で泣いておるのじゃよー!



きっと。
(91)2005/08/29 22:46:06
医師 ヴィンセント
ミンミンミーン。

……昨日のあのぐだぐだっぷりで、この状況は予感させられたからなあ。がんばれー。
2005/08/29 22:54:20
牧師 ルーサー
大体、ヴィンセントに語りかけてやりてーのに、発表しねえとそれもままならぬときたーー!!
(92)2005/08/29 23:04:37
牧師 ルーサー
そもそも、なんでこの村はほんとに皆、モテる気があんのかー?

そのドテッ腹には何が入っているのですかー!愛と勇気じゃねえのかー?
(93)2005/08/29 23:06:10
牧師 ルーサー
(ファーザーのRPはわめくだけでいいから楽じゃなー)
(94)2005/08/29 23:07:15
牧師 ルーサー
そして今、国王が人集めのため、一生懸命喋る。
こんな専制国家見たことねー!
(95)2005/08/29 23:11:27
村長 アーノルド
わ、わしがわめくだけじゃとー?
ホホホ・・・そんなことは・・・ないのですよ。
(扇子を口にあてて目を細め出す)
(96)2005/08/29 23:11:46
村長 アーノルド
待ちなさいルーサー某や。
貴様ごときブザマスキーがわしを差し置いて国王を名乗るとは増長にもほどがある。
(97)2005/08/29 23:13:07
牧師 ルーサー
そんなの嘘さ。
(98)2005/08/29 23:14:11
村長 アーノルド
こいつのような奴にわしの権勢を邪魔されてはたまらぬ。
ここはひとつ、ルーサーになりかわり、それを皆が見るとみんなルーサーが嫌になり・・・我が村に帰順する。

【ニセルーサー】
(99)2005/08/29 23:16:10
村長 アーノルド
うーん、最高らしい。  T・・・
       T・・・
  T・・・         T・・・

ほほほ・・・Tが出せぬ。
(100)2005/08/29 23:17:14
村長 アーノルド
早速本物のルーサーとすりかわって平和と自然と神を愛さぬ。
でもこれ、どういうセンス?
(101)2005/08/29 23:18:03
村長 アーノルドは、どちらかというとケネスっぽい方向性に向かっている。
2005/08/29 23:18:06
村長 アーノルド
さて・・・村と奴の中を引き裂く一条の光・・・それがわし♪
まずは本物のルーサーと摩り替わらねばにゃー。
(102)2005/08/29 23:19:30
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに投げ縄を投げつけた。首に引っ掛ける。
2005/08/29 23:19:51
牧師 ルーサー
それより大変さ。今ニセルーサーがわたし(ルーサー)の名を騙り、英雄(ルーサー)の名を欲しいままにしようとしている。

ここは納得のいくポーズで物思いにふけってみようと思う。
(103)2005/08/29 23:20:48
牧師 ルーサーは、あっ・・・(首をつった)
2005/08/29 23:21:20
村長 アーノルド
(今誰かが通りすがると、ニセルーサーがルーサーを一生懸命ボコボコに殴っているさまが見つめられます)
(104)2005/08/29 23:23:06
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドをパイプ椅子で襲撃!
2005/08/29 23:23:28
村長 アーノルドは、どんな頑張ってもアイコン変わらん限りはバレるし。
2005/08/29 23:23:49
村長 アーノルド
ぎゃあー!何見てんのあんたーーーー!
(105)2005/08/29 23:24:33
村長 アーノルド
待つんじゃよ、わしはルーサーじゃぜーー?

しかしわしは今2人いますが、この中にニセモノがいる!
(106)2005/08/29 23:25:12
お尋ね者 クインジー
すっとぼけてんじゃねーぞ!

罰として3時間陳健一の物まね!

マルキューあたりで!
(107)2005/08/29 23:26:11
牧師 ルーサー
おのれークインジー!ドサクサに紛れてなにをー!

大体、村長のRPが濃すぎてみんながついてこれねーんじゃよなー。(馬鹿は勝手なことを言った)
(108)2005/08/29 23:26:16
牧師 ルーサー
クインジー!てめえも別ベクトルで濃ゆすぎるんじゃよー!うかつに怪しく振舞うんじゃねえー!!
(109)2005/08/29 23:28:30
村長 アーノルド
はあー?こいつとうとうわしのせいにしだしたか。
呆れたね!
(110)2005/08/29 23:28:44
牧師 ルーサー
ああっ、いかん、もうこいつらから離れるんじゃよー。
離れなされー!
は な れ な さ れ ー !
(111)2005/08/29 23:30:00
牧師 ルーサー
これだけ盛り上げてるのにいつものメンバーしか集まらねえとはー!
(112)2005/08/29 23:31:02
村長 アーノルド
面白え!
今日わしがモテなければ王位を貴様にくれてやる!
(113)2005/08/29 23:31:12
牧師 ルーサー
モーガン、あんた、なにしとんのー??
(114)2005/08/29 23:31:44
村長 アーノルド
やっと独り言回復ー!

ルーサーすまんね。ニセキャプテンの話知らなかったんだね。
2005/08/29 23:32:20
牧師 ルーサー
>>113
ええっ、嬉しいが、ほかにないかい?
(115)2005/08/29 23:32:23
お尋ね者 クインジー
ここだけの話なんだがな…
マーボナスを作ろうと思いナスを切ったんだよ!

ああ!ピーマンも切ったさ!

でもな…
挽き肉と肝心のマーボナスの素買い忘れてんだよ!

で、俺の前には大量のただの焼きナスがあるわけだ…

いいか?
分かるだろ!お前が男なら!

今の俺の心境を一言で述べなさい!

言ってみりゃあ禅問答さ…
(116)2005/08/29 23:32:24
村長 アーノルド
>>115
き、きさまー!せっかくわしの用意したカッコいいシチュエーションを一言で切って捨ておってー!
きさまがわしに逆らわなければ毎年自然を大切にしてやる!
(117)2005/08/29 23:35:21
牧師 ルーサー
>>116
そんな時こそ、ナスマンの出番じゃよー。

ホレ、ナスの顔したスーパースターじゃよ。
(118)2005/08/29 23:35:41
牧師 ルーサー
>>117
それは嬉しいが、それがどうかしたかい?
(119)2005/08/29 23:36:17
村長 アーノルド
>>119
じゃあ、てめえが逆らったら毎年大規模な自然破壊を引き起こしてやる!
(120)2005/08/29 23:37:36
牧師 ルーサー
大体、マーボナスにピーマンを入れるセンスがダメなんじゃよ。素がどうとかの問題じゃねえぜ?全てピーマンの味に汚染されてしまうんじゃよ。

ピーマンはチンジャオロースに使うべきなんじゃよ。素材を、うまくかしこ〜く使ってやるのよ。
(121)2005/08/29 23:38:41
村長 アーノルド
>>118
ナスの顔をしたスター。どんなんじゃろか。
ナスとスタ−の二大要素を併せ持つ生物が自然界に存在するのか?
(122)2005/08/29 23:39:19
牧師 ルーサー
>>120
それは困るが、それがどうかしたかい?
(123)2005/08/29 23:39:53
村長 アーノルド
クインジーは、話を振っても絡む気持ちがみえないなー。
振られた話に絡んでも無視されるのは辛いぜ?
2005/08/29 23:40:25
村長 アーノルド
さっきから聞いてればわしの譲歩を悉く台無しにー。

死ねこの脇役!貴様の死を通じて人間的に成長してやる!
(124)2005/08/29 23:41:56
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーを往復ビンタ!
2005/08/29 23:42:13
牧師 ルーサー
ふむう、馬鹿の相手は肩がこるんじゃよー。

ちょっと席をはずすので、ピーという発信音の後にドリルミサイル発射。

こいつらを一網打尽にしてやるって腹よ。
(125)2005/08/29 23:42:21
牧師 ルーサー
わ、脇役じゃとー?人が気にしていることを平気でヌケヌケとー!

失礼する。
(126)2005/08/29 23:43:09
牧師 ルーサーは、鼻血を出しながらどこかへ消えていった。
2005/08/29 23:43:23
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに殴りかかって返り討ちにあった。
2005/08/29 23:44:03
お尋ね者 クインジー
答えになっとらーん!

罰としてお前は今日から「テクノ」というあだ名で七曲署に出向だ!

裕次郎も草葉の陰から号泣だぜ!

ところでお前等…この会話ってまるで推理もあったもんじゃねーよ!
(127)2005/08/29 23:45:14
村長 アーノルド
ピーマンはホイコーローなど、中華の大半には合うが・・・
まあわしはトンカツじゃなー。うまい物には味がある。
(128)2005/08/29 23:46:13
村長 アーノルド
お前から推理なんて言葉を聞いたのは3日目にして初めてな気がするんじゃよなー。
ほれ、わしが聞いててやるからお前の考えを余すところなく盛大に語ってみるがいい。
(129)2005/08/29 23:47:05
村長 アーノルド
「特にクインジーは確定白じゃから頑張れ」とわしがメモに貼ってあるじゃろ?
確定白なのにまとめを任せられねーとか言われてる状況を覆すんじゃよ。
(130)2005/08/29 23:48:35
村長 アーノルドは、いつもPtが足りなくなるので、促しなければ今は推理出さん。
2005/08/29 23:49:44
村長 アーノルドは、霊能の結果出てねえから、複数のパターン出す必要あるしー。
2005/08/29 23:50:10
お尋ね者 クインジー
俺はもう待てねぇよ!

大方あの爺は新宿裏DVD販売店摘発でしょっ引かれたんだろうよ!

いいからインチキ牧師はお前の中にたっぷり溜まったモノを放出しちまえ!

じらすより正面突破!それが男だぁああああ!
(131)2005/08/29 23:50:52
村長 アーノルド
お前は皆が何故同時発表に拘るかの理由を考えないのか?
勝つ気があるのかないのか、考察したいのかしたくないのかわからんやつじゃなーもう。
(132)2005/08/29 23:56:41
村長 アーノルド
クインジーナイス!
そのまま理由なく発表しろと言い続けて欲しい。そうすればそれが守護っぽさの演出にこの上なく近づくんだ!
確定白だから襲われやすいけれど、守護っぽいとなれば狼も躊躇うまい。4日目まで生きていられれば、守護COで勝てる見込みが出て来るし。
2005/08/29 23:58:21
村長 アーノルド
ただ、守護の非COされたら終わりだが。
2005/08/29 23:58:41
村長 アーノルド
とはいえ、他の皆もこねえから心配になってきたのは確かじゃぜ。
(133)2005/08/29 23:59:46
村長 アーノルド
時間テスト。
It's fine today.
2005/08/30 00:03:42
お尋ね者 クインジー
いいか?よーく考えろ?
シャーロットは2日続けて黒出しだ…
あのネェちゃんの言うとおりならノーマン吊っちまえば即終了…
あとは酒池肉林の宴だ…

しかしな…
2日連続で黒判定なんて、黒人好きの珍奇フェイス女位しか考えられねぇよ!

だからな…あのなんちゃってヨン様の結果を知るのも重要だ。

爺さんがもし人外勢力だとしても…場合によっちゃあポックリ逝くかもしれないんなら人外勢力だって大慌てってもんさ…
(134)2005/08/30 00:05:20
村長 アーノルド
もういっちょ。おいーっす。
2005/08/30 00:05:27
村長 アーノルド
>>134
・・・よくわからん。
ヴィンセント大王の霊能結果は「知るのも重要だ」どころではなく、最重要じゃよ?そのために昨日吊ったんじゃし。
モーガンについても、人外と見ておるのか真と見ておるのかわからんしなー。意見が掴めんのじゃよ。
(135)2005/08/30 00:08:59
お尋ね者 クインジー
そもそも、同時にCOしなくとも、もうコレだけ待たせたら…
「待たせたね!遅れてゴメン!」
「ううん!い、今来た所!」
なんてベタな少女漫画のデートでのお約束は通じねぇ!
それだけで疑う奴も出て来るもんさ…
それより一番大切なのは判定じゃねーのか?

霊結果がでなきゃ、占い師の真贋推理する事も出来ねぇんだよ!
(136)2005/08/30 00:09:59
村長 アーノルド
ルーサーが黒出ししてたら、誰が黒っぽい、
モーガンが黒出ししてたら誰が黒っぽい・・・
そういう考察をしてくれという話じゃよ。
確定情報でしか意見を言わないのではなく、仮定を元にした推理をして欲しいんじゃよー。
(137)2005/08/30 00:13:15
お尋ね者 クインジー
だいたいな…

今の能力者の状態は言わばフィーリングカップル…
2対2でラインが繫がればカップル成立だ!

狼どもは既に最低1匹はCOしてんだよ!

だか裸あのインチキ牧師がどっちに
「お願いします!」するのかをそろそろ見てみなきゃあかんのよ!

場が動けば人も来るだろうよ…

(138)2005/08/30 00:17:07
村長 アーノルド
それに、モーガンの発言を洗ったところ、22日、23日(夜明け前)、25日、そして26日の最後の発言。
これっきりだけで18発言しかないし、リアルで忙しいという可能性もある。
リアルで忙しくて出られなかっただけなのに怪しまれるって、能力者にはどうにも出来ん部分じゃぜ?
もし奴が犬で、意図的に隠れておるとかなら針千本と拳骨万回じゃが。
(139)2005/08/30 00:17:09
村長 アーノルド
だって、どっちも白だしするしなあ、多分。
これで白だししたからってルーサー真決め打ちしてモーガン吊って・・・モーガン真だったらどうするのさ。
2005/08/30 00:18:49
村長 アーノルド
同時発表の理由は、ライン成立させるためではないぞ?
ブタッキーが犬を見間違えたり、あるいは犬がブタッキーを見捨てたりで両者とも白だし、ないし黒出ししたりする可能性というものは存在する。
同時発表はそれを誘発させるための材料なんじゃよ?
(140)2005/08/30 00:20:26
村長 アーノルドは、そろそろ促しが欲しいにゃー。
2005/08/30 00:20:34
お尋ね者 クインジー
だいたいな…ルーサーが黒出しすりゃ「シャロ派でシャロが真なら無礼講突入なんだよ…」
ルーサー白出しなら「ちんぴら派でちんぴら真ならシャロ偽。モーガンがどう出るかを見てシャロを処分すりゃいい。」
俺はシャロ狂人と見てるんだがな…
(141)2005/08/30 00:23:27
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/30 00:23:47
お尋ね者 クインジー
じゃあ青髭公務員。いつまで待つんだよ。このままギリギリまで待って爺さんが昇天したら、考察もなにもあったもんじゃねぇよ…

インチキ牧師は占から霊にシフト。
爺さんはひたすら寡黙。

二人とも匂い立つくらいのオイニイだぜ…
待ってそんなに効果があるとは思えねぇな…
(142)2005/08/30 00:27:36
村長 アーノルド
確かに突然死したら考察もへったくれもない。
その場合はルーサーごと吊るか、二回の黒だしを果たしたシャーロットを吊るかを考える必要が出て来るじゃろうな。
(143)2005/08/30 00:31:16
お尋ね者 クインジー
だいたいな…
もし同時COにこだわるのが「モーガン人外で来ないで困ってる人狼勢力の作戦」だったらどうするんだよ。

その可能性もないと言い切れるのかい?
(144)2005/08/30 00:31:55
村長 アーノルド
>>141じゃが、
ルーサー白だしならノーマン派、黒出しならシャーロット派というのは確定情報。ノーマン真ならシャロ偽というのもな。
その上で、誰が狂人っぽいか、狼っぽいか。ノーマン真なら灰の誰が狼っぽいか。それを考えてみて欲しいんじゃよ。
灰はわし、ステラ、ラッセル、ケネスの4人。わしは確定白でないだけに、クインジーの決定がわしより信頼性が高くなるのは事実なんじゃ。諦めないでくれ。
(145)2005/08/30 00:35:22
牧師 ルーサー
ふむう、戻ってきたら、なにやらキナ臭い感じになってるにゃー。

火事?こ、これはモテモテブック参照の事例なんじゃよー。ちょっと詳しく見てくる!
(146)2005/08/30 00:37:37
村長 アーノルド
>>144
言い切れんな。
その場合、同時COを望んだ人間を怪しむべきじゃろうが、ノーマンもシャロも同時CO派。灰では、わしとステラが早いうちに同時COしてほしいという意向を明らかにしているにゃー。
(147)2005/08/30 00:38:29
村長 アーノルド
でも、同時発表が出来るならそのほうが確実に村のためになるんと踏んでるんじゃよ。
極端な話、人さえきちんと集まれば更新3時間前くらいに発表でもいいとすら思うくらいじゃしー。
まあ、流石にそこまでしろとは言いたく無いが、シャロやステラ、ノーマンの意向を無視したくも無い。
明日までは待ってやって欲しいというのがわしの気持ちじゃなー。
(148)2005/08/30 00:42:28
村長 アーノルド
明日の11:00くらい?になってもモーガン来ないようなら、ルーサーの発表も止むを得ん。

・・・確定白になってからというもの、クインジーの発言権も無視は出来んからにゃー。
(149)2005/08/30 00:46:13
牧師 ルーサー
ざーっと見てきたが、まずクインジー、きみがあまり喋らなかった理由が今見えた!
白確してなければ、即ズボンになりかねん存在じゃなー。楽しいのじゃがなー。まあ、しかし、わしにはありがたい。

いくら忙しいとは言え、1日目の、NTCOのタイミングについての議題にもろくに答えていなかった爺さんが、無条件で信じられていくのも耐えがたいのじゃよー。
(150)2005/08/30 00:46:47
村長 アーノルド
間違えた、23:00くらい?じゃな。
まあ、シャロやノーマンは疑われてる占い師なだけにどうでもよいが、わしと同じく灰であるステラの言い分くらいは聞いてみたいと思うんじゃが。
(151)2005/08/30 00:47:39
お尋ね者 クインジー
いいか?
青髭…いつに無く真面目じゃねーか?
今のCO状態見てみろよ?2人の枠になぜか4人だ。
可能性としちゃ全体から見て「真×2、狼狂」が最有力だ。
なぜかって?
狼両COで狂人が潜伏なんて、狂人がよっぽどのテクニシャンじゃ無きゃ選びにくい。ローラ始めりゃ壊滅だしな。
ならば最悪、今日からローラー始めりゃ残りはあと1匹だ。
それ以外の5人(俺除く)から狼を探せばいいのさ…
GJがあったから手数にも余裕がある。

あんまりジラしていると進む話も進まないぜ。
(152)2005/08/30 00:48:19
村長 アーノルド
>>152
その言葉、わしが返すぜー?
というより、それわしとかが昨日のうちに通過した議論じゃと思うんじゃよ。
(153)2005/08/30 00:49:35
村長 アーノルド
何で今更CO状況について説明してもらわにゃならんのだ。そのせいで霊能の同時COについて揉めてるんじゃないのか?
2005/08/30 00:50:07
村長 アーノルドは、いつも突然カッコいいんじゃぜーい。
2005/08/30 00:52:03
牧師 ルーサー
そして、村長。
同時COのメリットについて、>>140で話してくれているが、わしもそう思う。

しかしじゃよ、ブタッキーが犬を見間違えるのは、真より前にCOした時のみじゃよねー。そして、犬がブタッキーを見捨てるのはCOのタイミングとは関係なさそうなんじゃが。

わしは、真かブタッキーかで疑われているし、モーガンは真か犬かで疑われているんじゃろ?大体、わしが、犬じゃったら、スライドする理由が見当たらない。

ということは、わしが先にCOすることは、問題なさそうに見えるのじゃが、どうかにゃー。

(154)2005/08/30 00:53:58
村長 アーノルド
モーガン突然死じゃったら、GJしても結局日は伸びないしなー。
その場合はルーサーごと吊ってしまえば、結果的にローラーは早まるんじゃが。

それと繰り返すが、灰は既に4人じゃよ。
(155)2005/08/30 00:54:18
牧師 ルーサー
これは今決めるつもりは無いが、明日の夜には皆の意見を聞きたいところなんじゃよねー。このまんまじゃ、膠着しっぱなしじゃよー。
(156)2005/08/30 00:54:19
牧師 ルーサー
あと、誰が黒なら、誰が狂人っぽいとかについては、考えておく事は必要じゃが、NT発表があるまでは、発言としては控えるべきじゃと思うのよ。それこそ、その考察をもとに、犬やブタッキーが作戦を練りかねないからじゃよー。
(157)2005/08/30 00:54:26
村長 アーノルド
>>154
ルーサーが犬であった場合、ブタッキーまでもがルネ先生に来てしまったので慌ててスライドしたという可能性もありうるんじゃぜ?
(158)2005/08/30 00:56:08
村長 アーノルド
>>157
ふむう・・・納得できる。
なら、独り言ででもささやいておけい。

あと、明日の夜「まで」に意見を聞きたいところじゃな。更新直前で霊能発表なんて本気でやるわけにもいかんじゃろ?
(159)2005/08/30 00:57:43
お尋ね者 クインジー
じゃあ青髭公務員は「いつ来るかもわからない奴のために発表を引き伸ばすメリットとデメリットを言いなさい。」
(160)2005/08/30 00:58:01
村長 アーノルド
>>160
モーガンが無事たどり着けば、同時発表を滞りなく行える点がメリット。
突然死するようなことになれば、ルーサーの発表が滞ってしまうことがデメリット。
でも、このデメリットは>>149>>151などのように、期限を設けることで回避できると思うが?
(161)2005/08/30 01:00:57
村長 アーノルド
そして、昨日まで議論に加わろうとしていなかったクインジーが、今日今すぐ霊能発表を求めるのはスジが通らないと思うんじゃよ。
わかるかね?
(162)2005/08/30 01:02:10
村長 アーノルド
まあ、確定白なりにまとめよう、村を引っ張っていこうという意志が見られたのは嬉しいことじゃよー。
(163)2005/08/30 01:03:35
牧師 ルーサー
>>158 村長

もしわしが、2番目にCOしているなら、それも考えられるんじゃが、1番目にCOしているということは、ブタッキーが2番目に出てきてしまうかもしれなくて、NT確定するかもしれない、という事は想定の範囲内の事じゃと思うんじゃよー。
逆に言えば、霊能確定も辞さない覚悟の犬じゃと思わんかにゃー?

わざわざ、慌ててスライドするかにゃー。それこそ、そんな事態になったら、気をきかせてスライドするのはブタッキーの方なんじゃよね。

って、いくらわしが言ってもなんの説得力もないんじゃよね。てへっ、リトル愚かなわし。
(164)2005/08/30 01:04:01
村長 アーノルド
本気で、俺は占われたくもなければ喰われたくもないのです。
明日、喰われず占われずに済めば勝てるはず。ノーマンに賭けた!
2005/08/30 01:04:13
牧師 ルーサー
ふむう、意外なことに、確定白となったクインジーが頑張っております!

彼がナスマンなのか?
ナスを愛する人は心強き人〜♪(主題歌)
(165)2005/08/30 01:05:37
村長 アーノルド
>>164
それは、占いや霊能のCO方法を自分で設定して、能力者を引きずり出した上でのスライドじゃから可能性が残るってわけよ。狼が真っ先にCOするなんてよくあることじゃろ?
で、例えばシャロがブタッキーだったとすれば、シャロが結局スライドしなかったので自分が慌ててスライド・・・という可能性だって残るわけじゃよ。

まあ、本音を言えばわしは寡黙が大嫌いなのよなー。喋らんと死んでしまう。(死にやすい宇宙人)
(166)2005/08/30 01:07:58
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー、>>161に納得できたかね?
2005/08/30 01:08:12
お尋ね者 クインジー
いいか?青髭公務員。
狂人でも狼でも「人外勢力には変わりない」し、COした以上は運命共同体」だよ。

例えばだぞ。
牧師が白出ししたら可能性は
1ノーマン真でシャロ偽。同時に爺さん偽。
2シャロ真で牧師偽。ついでにノーマン偽。
3狂人売りか狂人のうっかりさん。
の3パターンしかない。
逆も同様だ。6パターンしかない。

何も情報出ないんなら、このどれかでさえ絞れないだろうが。

もし引き伸ばしが狼側の作戦だとしたら、最悪の結果だぜ?

人外はどちらにしても灰に1匹だからな…ラインを見抜く事も重要だぜ。
(167)2005/08/30 01:09:54
牧師 ルーサー
>>166
ふむ、納得できた。
(168)2005/08/30 01:12:44
村長 アーノルド
>>167
その例で言うならば、自分のニセを確定させるという2がありえると思うのか?
(169)2005/08/30 01:13:04
村長 アーノルド
なんで彼は両白だしということが普通にありえるのを理解してくれないんでしょう。
彼が守護でないことはもはや明白となりました。
2005/08/30 01:13:52
村長 アーノルド
同時発表は3を誘発するための手段じゃと何度も言ってる筈なんじゃが・・・
そして、明日になれば解除してもいいとも言ってる。
(170)2005/08/30 01:16:17
牧師 ルーサー
>>169
2の場合、自分が狂人で、犬のために、さっさと吊ってもらいたい、というところじゃろか?
(171)2005/08/30 01:17:10
村長の娘 シャーロット
ただいま。何か凄い事になってるわね。
何言っていいのか分からないわ
(172)2005/08/30 01:17:16
お尋ね者 クインジー
>>161
納得できねぇな。でもその期限が青髭公務員の話じゃ、明日の11時とか最悪3時間前とかはっきりしねぇ。
いいか。
判断要素が無いと議論はだれるんだよ。
膠着状態でなんにもなくて、
青髭の珍奇行動だけで埋め尽くされてりゃただの遊び場だ。
そろそろ議論進める為にも結果発表だよ。
たとえ真でも爺さんは現状じゃ「霊能者の責任果たしてないし」「狼側の時間稼ぎだったらどうするよ?」
ましてや、「最悪シャーロットが真確定すれば詰んでる状態だぜ?」
(173)2005/08/30 01:17:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/30 01:17:48
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/08/30 01:17:55
牧師 ルーサー
>>172
わあ、嬢ちゃん、えへ、
ところで、いいかげん、尿が漏れそうなのじゃが、そろそろおいとましてもいいでしょうか?
(174)2005/08/30 01:18:52
村長 アーノルド
というか、どのパターンも不完全。
ルーサーが白だししても、モーガンが白だしならシャロ偽確定、黒出しならライン確定・・・
ルーサーが黒出し時は、モーガン白だしでライン確定、黒出しでノーマン偽確定・・・でしかない。
ルーサーの判定だけで霊能の真贋がわかるのは何故なのか本気で教えてくれ。わしも見逃してる何かがあるのか?
(175)2005/08/30 01:19:18
牧師 ルーサー
まあ、13時30分までは見てるのじゃが、その後は寝てしまうかもしれん。
(176)2005/08/30 01:19:20
村長 アーノルド
>>173
3時間前でも出来なくは無いが、皆の時間が会わないこの村では難しいだろうから明日の23:00で解除でいい、と明言しているぞ。
お願いじゃから、わしの発言キッチリ読んでくれー!初日もノーマンがわしの言い分わかってなかったしー!
(177)2005/08/30 01:20:46
村長の娘 シャーロット
とりあず私真視点でもノーマン真視点でも詰むから灰に備えガイ様がいて灰護衛してる場合は速効でCOして良いと思うんだけど
(178)2005/08/30 01:21:14
牧師 ルーサー
あと、わし、今いる人の中で確実に信用できるの、クインジーだけなんじゃが・・。
(179)2005/08/30 01:21:58
村長 アーノルド
・・・その判断要素が無い村で散々議論し倒してきたんだがなあ。
まあ、そっちの意見もわからなくはないけど。
2005/08/30 01:22:04
牧師 ルーサー
>>178
ノーマン真視点でも詰んでいるとは・・?
(180)2005/08/30 01:23:02
村長の娘 シャーロット
>>180
村の視点で見た場合の可能性の提示
(181)2005/08/30 01:24:01
村長 アーノルド
>>181
ノーマンはまだ黒見つけてないんじゃよ?
例えばわしがステラ嬢ちゃん守ってたとしても、ラッセルとケネスが残る。それでラッセル占ってケネス吊って、ラッセルが黒だったとしてみよう。
ノーマン視点ではラッセルと、シャロかルーサーかモーガンが犬。
シャロ視点ではノーマンが犬。
全部吊ってる余裕はないはずじゃが・・・?
(182)2005/08/30 01:26:51
村長の娘 シャーロット

灰護衛ガイCOで残り灰2人→吊り私とライン出来た霊能占い灰のうちのどちらか護衛指定ノーマン→吊りノーマン→終わって無かったら吊り黒出された灰→吊り私で終わりのはずよ
何か間違ってるかしら?
(183)2005/08/30 01:28:02
村長 アーノルド
しかし、RP村でRP怒られるとは思わなかった。
2005/08/30 01:28:14
お尋ね者 クインジー
>>170
いいか?2を誘発させるっていってもな。
この俺様がわかりやすーくいってやろう。

まず基本的に「狂人と狼はお互い連絡が取れない」んだよ。

霊騙りが狂人なら、どちらが真かはわからない。
霊騙りが狼なら、判定で既に知っている。

前者なら、どちらに賭けるかは博打だ。
後者なら、判定をどう出すかは狼の方針による。
で、一番大切なのは、「狼は狂人を売っても痛くもかゆくもない、むしろ有利」だけど、「狂人は狼を売れないから迷う」んだよ。

待ってても判定は「狼側に有利に働く方で出すんだ。」
それに同時発表と言っても、原稿作って相手がどう出るかを見てとっさにすり替える事だって可能なんだよ。
(184)2005/08/30 01:28:33
牧師 ルーサー
>>175
真贋は確定しないが、3通りの推理に沿って考える事ができる、という事ではないじゃろか?
(185)2005/08/30 01:28:34
牧師 ルーサー
>>183
ラインができるとは限らないんじゃよ?
(186)2005/08/30 01:29:29
村長 アーノルド
>>184
なら、同時発表という意見が出た時点で反対すべきじゃよー。
原稿作って・・・って、相手が出したほうを見てる時点で同時とは言えんのじゃぜ?
(187)2005/08/30 01:30:46
村長の娘 シャーロット
>>184
狂人は狼がどちらか分からないまでは分かってるのよね。
じゃあルーサーが真で有った場合に後から狂人が出す判定は?
同時の場合どうなるかと一緒に考えてみて。

それから同時発表は誤差5秒前後に抑える事が出来るわ、後だしなんて偽だって言ってるようなものよ
(188)2005/08/30 01:32:11
お尋ね者 クインジー
だからな。インチキ牧師。確定白の権限で言っちまうぞ。
【さっさと結果発表しちまえよ】
これ以上待っててもダレルだけだな。絶対。
それで寝れ。
(189)2005/08/30 01:32:18
村長 アーノルド
もう一つ言うなら、狂人はどっちが狼かわからないんじゃろ?
狼に有利な方だすったって、どっちが狼かわからんから間違えて誤爆してしまう可能性があるんじゃろーが。
(190)2005/08/30 01:32:41
村長 アーノルド
考察が足りないクインジーの暴論で全てを決められては、それこそ今までの全員の発言を無にする行為じゃよー。
断固として反対する。せめて明日の夜、他の村人が来るまでは待つべきと考える。
(191)2005/08/30 01:34:06
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジー、もひとつ言うなら、誘発させるのは2じゃなくて3
2005/08/30 01:34:43
村長の娘 シャーロット
>>186
ラインできるわよ。狂人が判定間違えてライン出来なかったらその時点で詰み出し
(192)2005/08/30 01:34:53
お尋ね者 クインジー
理由:同時発表にこだわるのが「判定遅らせて議論させなくする事や、仲間が来るのを待っている狼の作戦だったら怖いし、議論も進まないから。」
(193)2005/08/30 01:35:14
牧師 ルーサー
うーん、もう頭がまわらないんじゃよー・・。
クインジー、せっかく頑張ってくれたが、わしがもう限界じゃあ。この状況で押し切って発表したらそれこそ、わし偽確定とみなされてしまうんじゃよー。
もう、今日は休んで、明日に備えようじゃないか。
明日夜9時になっても爺さんが現れない時、わし、発表しても良いかな?爺さんが現れやすいのは深夜じゃろうから、来るならこの後じゃろ。

大体9時以降から灰の皆が集まって、発言しやすいじゃるから。明後日の9時じゃ、遅すぎるじゃろう。
(194)2005/08/30 01:35:24
村長の娘 シャーロット
>>193
明日の23時まで待つならまだ1日も時間が有るわそれでも議論が進まなくなるのを恐れるの?
てゆーか今までもほとんど残り24時間ぐらいになるまで議論進んで無かったと思うんだけど
(195)2005/08/30 01:38:15
お尋ね者 クインジー
おいおい青髭クン。
君と俺様の決定的な違い。
俺様→白学ランの漢
青髭→灰

お前が狼って可能性もあるぜ?
(196)2005/08/30 01:39:17
村長 アーノルド
ふむう・・・ルーサーが9時以降にいられないと言うことじゃな?
それなら止むをえんかもしれん。

>>193
ノーマンもシャロも、わしもステラも同時発表派。ラッセルも賛成している。
この全てを自分の意見と合わないから狼の作戦と断じるのは横暴じゃよー?たしかに中に狼混じってるかもしれんのじゃが・・・
(197)2005/08/30 01:39:18
村長 アーノルド
>>195
わしやルーサーが発言数ぶっちぎりなのは、毎日出てきて喋ってるからじゃしなー。クインジーなんてそれこそ一言二言喋って、アンケ回答すらしなかったじゃあないか。
確定白になれば無理矢理まとめる権利があると思うのは間違いなんじゃよ。
(198)2005/08/30 01:41:46
村長の娘 シャーロット
>>192
ゴメン村視点でみたらラインできるかは分からなかったわ、霊能の発表が出揃うまでは待つべきね。
(199)2005/08/30 01:42:38
村長 アーノルド
>>196
そんなのあったりめえじゃろ?わしが再三にわたって自分を灰であると念を押してるのはなんなんじゃよ。
(200)2005/08/30 01:44:44
牧師 ルーサー
>>195
明日の23時以降から、明後日の23時までで、皆意見を出し切れるものじゃろか?確かに、時間にすれば24時間じゃが、参加時間は数時間しか無いと思うんじゃよなー。

せいぜい頑張っても夜は1時くらいまでしか普通の勤め人は、考えられんのじゃよ。もうわし限界。
明日の9時にしたのは、十分な議論ができる時間を確保したいためじゃよ。わし、10時から12時までは、また鳩になると思うし。

それでは、おやすみなさい。クインジーありがとう。
(201)2005/08/30 01:45:03
牧師 ルーサーは、それにしても、爺さん、ほんとに出てきてくれー・・。
2005/08/30 01:46:23
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/08/30 01:46:50
牧師 ルーサーは、なんだか、にわかに盛り上がってまいりました!
2005/08/30 01:47:32
牧師 ルーサーは、そんなこんなで、皆さん頑張りましょう・・。
2005/08/30 01:47:54
村長 アーノルド
占われるまで何もせず、確定白になった途端に横暴になるのも困ったもんじゃなー。
この白人大魔王をどうにかする方法を考えねば。

(帰って寝る)
(202)2005/08/30 01:48:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
130
35
0
0
125
27
39
32
41
3