人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(796)神聖モテモテキングダ村 : 1日目 (2)
修道女 ステラ
>>191
アーノルドさんたら…そういうことは聞く前に先に
自分のほうから教えるものですわよ。
(198)2005/08/24 23:00:46
修道女 ステラ
あ…あんころもち大王さん
(199)2005/08/24 23:01:04
村長 アーノルド
気付いたら議事録の3分の1はアーノルド。
みんな、もっと喋ろうぜ!(俺のせいか?)
2005/08/24 23:01:07
医師 ヴィンセント
ところで告白すると、今日更新だと勘違い気味な大王だった。
明日か。
そして今のところルネ非COは残り三人。
(200)2005/08/24 23:01:26
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを敢えて無視。
2005/08/24 23:02:01
医師 ヴィンセント
>>199
ぶっ。

……アンゴルモア大王だ!!
(201)2005/08/24 23:02:02
修道女 ステラ
アー様はほんとファーザーが乗り移ったかのようで
素晴らしいわ〜ホレボレ…。
2005/08/24 23:02:36
村長の娘 シャーロット
占い方針が聞きたいですって?
基本的には3分後に通るメガネ坊主に声かけろとかそんな感じよ。
(202)2005/08/24 23:03:01
修道女 ステラは、単独首位ですね、何かの…
2005/08/24 23:05:12
村長 アーノルド
>>198
わしか?わしは遠い宇宙の果てから光に乗って、次元を超えて彗星帝国に拾われたバスカービル家の勇者、アーノル・ド・グランバザール。OK?
生き別れの息子を求めての大気圏突入は古今例のないことである。(無視してください)
(203)2005/08/24 23:06:02
医師 ヴィンセント
ところで、汝ら、モテモテってずっと繰り返すと、何だかぐにょぐにょした触感にならない?
(204)2005/08/24 23:06:05
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに今気がついた(フリ)
2005/08/24 23:06:52
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント、モテモテをティモテと言い間違えた奴なら見たことがある。
2005/08/24 23:07:33
村長 アーノルド
さて、そこのデビルボンクラー。
今日はわしと同盟を結ぼうではないか。
(205)2005/08/24 23:08:38
村長 アーノルド
大王殿、早速わしと組んで、男どもを皆殺しにしてください。
ビラはわしが用意した。

【デビルvs男 11/3決戦】
(2005/08/24 23:09:58、村長 アーノルドにより削除)
医師 ヴィンセント
>>205
なにぃ? 断る。
(206)2005/08/24 23:10:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/24 23:10:18
村長 アーノルド
大王殿、早速わしと組んで、男どもを皆殺しにしてください。
ビラはわしが用意した。

【デビルvs男 8/27決戦】
(207)2005/08/24 23:10:22
村長 アーノルド
>>206
うるせーーーーー!
いいから早く邪神を呼び覚ますか巨大化しろ!
後は工夫して男だけ殺せ!
(208)2005/08/24 23:11:14
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロット>>202の声かける相手の方針について聞きたいんじゃよ。
2005/08/24 23:11:50
修道女 ステラ
嗚呼…突っ込みたいのに実は原作が一巻しか手元に無いのよ…
どこいってもないだもん!!
2005/08/24 23:11:50
医師 ヴィンセント
>>208
帰れ!!
(209)2005/08/24 23:12:37
医師 ヴィンセント
うわ、待て、勝手に変なカード組むな!
日付が三日後なのは何か汝なりの考えか?
(210)2005/08/24 23:13:31
医師 ヴィンセント
ちょっと発言が前後してしまったな。
2005/08/24 23:13:51
村長 アーノルド
・・・チッ。
まあそう言わず、まず同盟締結の文書にサインしたまえ。
とりあえず、同盟だけでも結ぶんじゃよ。
(211)2005/08/24 23:15:35
医師 ヴィンセントは、使徒たちと相談した。
2005/08/24 23:17:25
医師 ヴィンセント
……同盟?
(212)2005/08/24 23:17:32
医師 ヴィンセント
こんなのと組むのは精神上よろしくない。
……よした方がいいな。
(2005/08/24 23:18:18、医師 ヴィンセントにより削除)
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/24 23:18:40
医師 ヴィンセント
こんなのと組むのは精神上よろしくない。
……よした方がいい様な。
(213)2005/08/24 23:18:45
村長 アーノルド
さあ皆さん、友好の印にルーサースキーのラジカセ(美品)を五千円から。
取りに来られる方?
(214)2005/08/24 23:20:22
村長 アーノルド
じゃから、早く男どもの魂をデビルに捧げるんだかなんだかしてくれーーー
(215)2005/08/24 23:21:07
村長の娘 シャーロット
ふん、スルーされてたと思って凹んでたけど、見かけによらず優しいじゃない。特別に教えてあげるわ。

MOどもに回避COの余地を与えずに初日に全員でてきてもらって残りの灰から黒狙いで占いたいわ、それでNMO確定したらそいつに¥楽をやってもらいたいの、だから初日の占いはきっちり統一で行いたいわ。
良く考えてはないけどCO人数次第では初日供えガイCOしちゃっても良いと思うわよ。
とりあえず無駄に占い吊りを使いたくないのよ
(216)2005/08/24 23:21:14
村長 アーノルド
>>216
CO人数も何も、ニュータイプに騙りが出る=灰が全員白じゃぜ?その時点で占いも吊りも能力者にやれば済むことよ。
(217)2005/08/24 23:24:20
医師 ヴィンセント
>>215
こいつ、ラジカセで人殺しさせる気だぞ。

よし、ついていけん。
同盟は断る。
出ていけ。
(218)2005/08/24 23:28:16
村長 アーノルド
ちなみに、メモの■5について説明しよう。

占い師が3人なので、お互いに占わせる。
(例)ルーサー(オトコスキー)→ノーマン
   ノーマン(ヤクザさん)→シャーロット
   シャーロット(オトコスキー)→ルーサー

こうして、白が出るか黒が出るか・・・白が出れば、その占い師視点からはそいつはブタッキーであり、残る片方は犬となる。
こうすれば、ルネ先生が1人食われたとしても先生内の真贋がわかりやすいってもんよ。
(219)2005/08/24 23:29:35
村長の娘 シャーロット
このバカ!!
んなときはガイ様にCOさせてどうするのよ、3COニュータイプ確定とか2COニュータイプ確定とかになってブタッキーが能力者にいそうなときにやったらどうかな?なんて思ったのよ灰がせばまるでしょ。
(220)2005/08/24 23:30:41
村長 アーノルド
>>218
な、なんじゃと貴様ーーーー!
デビルのくせして人の悪意を無にしくさってーーー!
(221)2005/08/24 23:31:02
村長 アーノルド
>>220
ふむ・・・納得できる(できた)
(222)2005/08/24 23:32:16
村長 アーノルド
>ヴィンセント
いいから、わしだけのターミネーターになれーーーー!
(223)2005/08/24 23:33:12
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに襲い掛かった!
2005/08/24 23:33:59
医師 ヴィンセント
>>223
わああああ、つまみ出せぇ!!
(224)2005/08/24 23:34:30
医師 ヴィンセント
とりあえずわたしは残り三人COするまで、その辺りの議論は保留。

……とはいえ、あとの三人は来るのか?
(225)2005/08/24 23:35:17
医師 ヴィンセントは、助けてこわい、と逃げていった。
2005/08/24 23:35:22
村長 アーノルドは、無残な姿で発見された。
2005/08/24 23:35:32
村長の娘 シャーロット
>>219
結局ズボンはかせる物同士占わせてどうするのよ、ルネ本人のルネ内の内訳が分かったとしてそれ以外の人には何が伝わるっていうの?
MOに真特定のヒントを与えるような物じゃない
(226)2005/08/24 23:36:07
修道女 ステラ
まとめてみました。

現在のCO状況

ルネCO者→ルーサー、シャーッロト、ノーマン
非ルネ・ニューCO者→アーノルド、ヴィンセント、
クインジー、ステラ
未CO者→ケネス、モーガン、ラッセル
(227)2005/08/24 23:36:20
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/24 23:36:27
村長 アーノルド
>>226
ルネ先生がが喰われないとでも夢見ておるのか?
現時点でほぼ確実にニュータイプは確定。占いと吊りが正常に機能すればいずれ本物の先生は襲撃される。というより、襲撃しなければ犬に逃げ場は無いんじゃな。
そして、先生が襲撃された時点で普通は残された先生を信じきれずに占いが機能しなくなる。これが占い師襲撃の恐ろしさじゃよ。ここまではわかるかね?
(228)2005/08/24 23:39:22
医師 ヴィンセント
シャーロットが狂人っぽいなあ……。
2005/08/24 23:41:14
村長の娘 シャーロットは、わかるわよ、続きがあるんでしょ?
2005/08/24 23:41:32
村長 アーノルド
じゃが、事前にルネ先生視点からの内訳がはっきりすれば、まず襲われた先生は犬ではありえない。
そして、ブタッキーは誰が犬かわからないので、うっかり両者から黒出しされるルネ先生も現れるかもしれんじゃろ?
そして、襲われた先生が誰に黒出ししていたかというのは決して軽んじられる情報では無いと思うのじゃよ。
(229)2005/08/24 23:42:13
村長 アーノルド
例えれば、ルーサーがノーマンを占って白だしする。
これは=シャーロットが狼であるという情報でもある。自分が本物であれば、白だし=狂人じゃからな。
つまり、1人を占えばもう1人を占う必要もないわけじゃよ。
(230)2005/08/24 23:43:40
修道女 ステラ
なにやらアーノルドさんとかんころもち大王さん
の攻防が始まっていますわね。

>>219
とても興味深いですわ。シャーロットさんは黒狙いで
いきたいとおっしゃってましたし…、良いのではないでしょうか?
(231)2005/08/24 23:43:54
村長の娘 シャーロット
>>228>>229
なるほどね、じゃあ襲われた先生がブタッキーで無いってどうやって判断するの?白白白判定や黒黒黒判定が出た場合の処理も気になるわ。
そしてそれをやることによって灰が一つ狭まらなくなる事に対してどう考えてるかも意見が聞きたいわね。
(232)2005/08/24 23:46:58
村長 アーノルド
まあ、ざっとメリットについて述べてみたが・・・
今の率直な感想はあるかね?簡潔に。
(2005/08/24 23:47:34、村長 アーノルドにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>231
私だけが出した黒判定をみんなが信じてくれるというなら文句ないわ、でも仮に私に対して黒判定がでたとして私の占いが信じられるの?
それこそバカを覚悟の大占いよ
(233)2005/08/24 23:51:34
村長 アーノルド
>>232
白白白判定があれば、通常通りの吊り占いを進めれば良い。近い将来、先生襲撃があった時に真相がわかる。
襲われた先生がブタッキーかもしれんのは事実。じゃが、それは白白白ないし黒黒黒判定が出ていて、かつ犬が潜伏している犬を真ルネ先生に見つけられる可能性を恐れながらブタッキー襲撃を優先する・・・という二つの状況が噛み合わなければならんのじゃよ?
ルネ先生の真贋わかっていながらブタッキーを襲撃するのは、犬にとって普通はデメリットでしかないんじゃが。
(234)2005/08/24 23:51:43
村長 アーノルド
灰が一つ狭まらないのは確かじゃが、ルネ先生内の黒を確実に見つけられる。
まあ、6人いる灰の中から黒を引き当てる前に襲撃される公算が高いと思うからこんな策を提示してるわけじゃなー。

とはいえ、普通に灰を一個一個統一で調べるのも構わんよ。自分の提案が奇策であるのは承知の上なのじゃよー。
(235)2005/08/24 23:56:04
村長の娘 シャーロット
>>234
白白白判定判定にたいしては納得できるわ、けど黒黒黒判定のばあいMOどもには真贋が分からなくなると思うわ、無駄占いになる可能性を負ってまでやる事では無いと思うけど。
(236)2005/08/24 23:56:59
村長 アーノルド
ぶっちゃけ、狂人は初日に黒判定出すか延々と白判定を出すかの2パターンにほぼわけられる。それで犬に先生の内訳つかまれて、次の日に真が襲撃されたらわしらには犬の隠れ家はわからんのじゃぜ?
いわば保険的な意味合いが強い奇策なんじゃよ。
この占い方法は、犬もブタッキーもどちらに黒を出せば良いかわからないのも特徴じゃなー。真は結果だけ言えば良いが、犬側は間違えて連携すべき相手に黒出ししてしまえば自分の首を締めるだけなんじゃよ。
(237)2005/08/24 23:59:36
村長 アーノルド
>>236
犬から見れば、自分以外に黒出してる=ブタッキーじゃろ?どのみち真贋ははっきりするんじゃよ。
(238)2005/08/25 00:00:34
村長の娘 シャーロット
後、考えるのめんどくさいから。
占い師ABCとした場合の判定別の結果と襲撃後についての考察を聞かせてもらえると助かるかな、優しいあなたなら教えれくれるわよね?
回答から他のデメリットを上回る十分なメリットが見出せたらやっても良いと思うわよ。
今は理解しきれてないから否定的なだけ。
(239)2005/08/25 00:03:36
村長 アーノルド
さて、この村ではこの策は使えるんでしょうか?
前村から暖めてただけあって、一見無理なくメリットを提示できているぜ。
とはいえ、シャーロットだけに喰ってかかられても困るんじゃよなー。
2005/08/25 00:04:11
村長の娘 シャーロットは、理解しようとしてないって噂もあるけどそこら辺はほっといて
2005/08/25 00:05:04
村長の娘 シャーロット
>>238
全くだわ。ごめんなさい
あなた普段バカっぽいくせに以外にしっかりしてるのね。
(240)2005/08/25 00:06:18
村長 アーノルド
>>239
わしはルーサースキーとノーマンの意見も聞きたいので、今日はこの案を引っ込めるつもりはないのじゃよ。
なので、こう言ってはなんじゃが・・・今日すぐ嬢ちゃんを説得する必要を感じておらんのも事実。

ABCに対する判定別の結果・・・といわれても、既に結構喋ってる気がするんじゃが。具体的に欲しいのは何なんじゃね?
(241)2005/08/25 00:06:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2005/08/25 00:06:52
村長 アーノルド
>>240
ククク・・・わしって突然カッコいいからにゃー。
嬢ちゃん、村長にホレちゃいけねえぜ。

でも、どうしますか?(期待に満ちたまなざし)
(242)2005/08/25 00:08:05
村長の娘 シャーロット
白黒黒と黒白白のときね。
残り全部って言ってる気もしなくもないけどそこら辺はあまり考えないでね。
結構頭がこんがらがるのよこの話
(243)2005/08/25 00:09:15
村長 アーノルド
さあて・・・一番困る状況を提示されたぞ。
ぶっちゃけ、この状況だけはこっちも完全な対応がね・・・やったことない机上の空論なだけに。
2005/08/25 00:10:28
村長 アーノルドは、他の皆も隠れてないででておいでー。出ないと目玉を(略)
2005/08/25 00:11:25
村長の娘 シャーロットは、今したくないなら後でもいいわよ
2005/08/25 00:12:28
修道女 ステラ
>>226
ヒントを与えたとしても、MOはうかつにルネ先生に
手を出せないと思いますわ。仮に真が襲われたら、
残ったルネ先生に順にズボン履かせれば1/2の確率で
警察行きになってしまうし…。
MOにとっては不利な状況でしょう。

アーノルドさんの言う通り、誰がどんな結果を出したか…
これが分かっていれば、MOを見つけやすくなるのではないでしょうか?
(244)2005/08/25 00:12:28
村長の娘 シャーロットは、シマッた、変に勘違いしないでね、説明についてよ
2005/08/25 00:13:22
修道女 ステラは、出てみました…頭いっぱいいっぱいです…
2005/08/25 00:14:24
修道女 ステラは、シャーッロトさんたら…フォーリンラヴ?
2005/08/25 00:15:51
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドを背後からスリーパーホールド!
2005/08/25 00:16:51
お尋ね者 クインジーは、続いて体中の関節を決める!
2005/08/25 00:17:44
村長 アーノルド
(1)白黒黒
1.真とブタッキーが犬に黒出し
2.犬とブタッキーが真に黒出し の2パターン。

A→B→Cでこうなった場合、AとBがCを犬だと言うことになる。CがAを犬扱いじゃね?
まあそのまま灰占いに移行しても良し、Cを吊って霊能結果を聞くも良し。霊能で黒出しならば1、白だしならば2になる。2の場合はCが犬と断定したAを吊れば犬は吊れる。
(245)2005/08/25 00:17:54
修道女 ステラ
アーノルドさん…なんだか最初の印象とはうって変わって
かっこいいですわ…!

パンツ丸見えですけど…
(246)2005/08/25 00:19:11
村長 アーノルド
そして黒白白の場合じゃが・・・

(ここでクインジーのAct)
ぐっ!ウウウーーーーー!

(なんか手足を四方八方に動かし続けた後に、気絶)
(247)2005/08/25 00:19:32
村長の娘 シャーロット
私はね襲撃されたら残りをローラーしちゃえば良いと思ってるのよ、吊り2回で確実にMO吊れるならそれで良いと思うわブタッキーなんて残しても結局ブタッキーCOされるんだからピンポイントでMOだけを吊る必要は無いと思うの。そりゃブタッキー襲撃されて私吊られるのは嫌だけどどうせ吊るなら貴重な占い機能破壊前の占いを灰に使いたいってのが私の考え。
(248)2005/08/25 00:22:14
村長 アーノルド
ステラとシャロの信頼の目を受ける。
即ち、この村のナオンを手中に収めたも同然。
決めるべきときに決められるのが、MNOとの決定的な違いじゃよ、ククク・・・
とか言ってみる(独り言で)
2005/08/25 00:22:17
お尋ね者 クインジー
おいコラソコのエロ行政首長!

その髭はなんだ!髭は!

お前!この納税者様を差し置いてナオンに色目を使うとは何事だ!

あ?そもそもお尋ね者の癖に税金払ってんのかって?

いいから細かい事は気にすんな!
欠食児童になっちまうぞ!
(249)2005/08/25 00:22:17
修道女 ステラ
うううーん、とても試してみたいと思うのだけど…

理解しきれて無いわ…orz
2005/08/25 00:23:21
お尋ね者 クインジーは、白のタキシードに薔薇を咥え、手には血のような赤ワイン…
2005/08/25 00:25:40
修道女 ステラ
>>248
そうでした、その可能性もあるのですよね…
(250)2005/08/25 00:26:17
村長 アーノルド
>>249
・・・チャッピーネタ知ってるのかな?と思ったけど、チャッピーは俺も読んでないし、どのみち絡みづらい・・・
2005/08/25 00:26:26
村長 アーノルド
片手に・・・ピストル
心に・・・花束
唇に・・・火の酒
背中に・・・人生を。

>>250上Actを見てなんとなく浮かんだ。
2005/08/25 00:27:49
村長 アーノルド
とりあえず、1人でボケツッコミされてしまうとツッコミづらいのがわかった。
気をつけよう。
2005/08/25 00:28:41
牧師 ルーサー
こんばんは、遅くなりました。すみません。

議事録を読んできます。
(251)2005/08/25 00:28:50
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーゾワーーッ
2005/08/25 00:29:40
修道女 ステラは、ちょっと頭をひやしてまいります…
2005/08/25 00:30:23
修道女 ステラは、お風呂お風呂〜っと♪
2005/08/25 00:31:00
お尋ね者 クインジー
やぁ…僕の子猫ちゃんたち…
怖がらしてすまないね…

あのような青髭物体は水曜のゴミ出しの際に捨てておくから、高性能焼却炉の藻屑と消えちまいなって奴ですよ…

生意気に「相互占いだぁ?」
占い師のほとんどがヴぇルターズオリジナルみたいにスウェーデン帰り(狼)どもの巣屈だ!
まずは灰から判定を出すのが先だろうが!
相互なんてはまだ早いんだよ。
(252)2005/08/25 00:31:38
村長 アーノルド
>>252
今日相互しなけりゃ、今後相互する必要が無い。
相互と同時に誰か襲撃された時点で意味がなくなるんだからねえ。
2005/08/25 00:32:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/25 00:34:47
村長 アーノルド
まあ、俺の作戦は常に狼側に負担をかけることを優先してる。でもそれを表で強調するのは意味が無いんだな。
真は困らず、狂人と狼が初日にして相方の真贋を断定しなければならなくなるから、今後の意見操作もしにくくなる(はず)
まあ、実証してデータが取れないとこれ以上はなんともね・・・
2005/08/25 00:35:45
牧師 ルーサー
ステラ、メモをありがとう。
助かりました。まだ全員済んでいないのですね。

ルネ3COになったのですね。MO2COの可能性はごくわずかと考えます。よって、偽の内訳は狼狂でしょう。

また、この調子ですと、ニュータイプはケネス、モーガン、ラッセルのいずれかで確定しそうですね。
(253)2005/08/25 00:43:17
村長の娘 シャーロット
いや今のところ全否定して灰占いしなくちゃいけないようには見えないんだけど、これ供えガイ様には天性のセンスが必要だけど真特定で生存の可能性が有るよね、
(254)2005/08/25 00:43:33
村長 アーノルド
>>254
し、しまったーーーーーー!
2005/08/25 00:44:10
村長の娘 シャーロット
このメガネ坊主あんた一体何なのよ
勝手にCO方法決めた挙句に内訳については喋るなって言っといて自分から言い出すとか訳分かんないわよ。
(255)2005/08/25 00:46:18
村長 アーノルド
今のうちに予想でも・・・
シャーロットは食いつき方から言って、狂人っぽくない。むしろ、ノーマンが一番周りと絡まないのが気になる。
ルーサーはパッと見怪しい部分は無いが・・・あんま真に見えないのは何でかな?

クインジーは怪しいが、犬じゃあなさそう。ケネス、モーガン、ラッセルの誰かが犬だと思われる。
2005/08/25 00:47:05
村長 アーノルド
あ、ヴィンセント忘れてた。
奴は・・・狼ありえるポジションではあるけれど・・・ううむ。
2005/08/25 00:47:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドどうしたんだろう?捕まったのかな?
2005/08/25 00:49:58
村長 アーノルドは、>>247参照。
2005/08/25 00:53:07
村長 アーノルド
って、自分で言ってどうするんだ!ばか!ばか!○○○!
2005/08/25 00:54:08
牧師 ルーサー
>>166 あ・・シャーロットさん・・。

「真が確定するわけではないとデメリットしかおもいつかないって言ってるけどそれのどこがデメリットなのかいまいち良く分からないわ真が確定しないとかならデメリットとして呼べるかもしれないけど、」

とのご質問ですが、すみません、ちょっと質問の意図を掴みかねます。もう一度、どう答えたら良いかもあわせて、質問をいただけませんか。(ハアア、喋っちゃいました・ドキドキ)


(256)2005/08/25 00:55:44
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん ノーマンさん へ

ごめんなさい対立占い師とナオンRPの両立が果てしなく難しそうです
2005/08/25 00:58:34
牧師 ルーサー
あと、

「それに2日目COだとしても同じ事なんじゃないの?」
についてですが、>>93の■2.3でも提案しているとおり、2日目同時COを推しています。強調しますが、単独ではありません。

2日目のCOは、ルネ先生の(というか私の)占い結果も出ており、騙りは更に悩まなければなりません。ルネ・ニュー同時COすれば、MOとブタッキーの連携を崩せる可能性がより高まると考えておりました。

時間がまだあったにも関わらず、私事により、早めてCOを開始してしまったのは、大変申し訳なかったと思います。
(257)2005/08/25 00:58:53
村長 アーノルド
というか、誰か私の発言Ptを少しは見てやってくれないかなぁ・・・
RPだらけで喧しいかもしれないけれど、このままじゃロクな発言できないですよ?
2005/08/25 01:00:59
村長 アーノルドは、気絶からようやく復活。
2005/08/25 01:02:45
村長の娘 シャーロット
>>256
真が確定するわけではない=真が確定するかもしれない
これをどういう経緯でデメリットとして解釈したのか?
2日目だとしてもそのデメリットが解消されるのか?

こんな感じかしらね。
(258)2005/08/25 01:03:37
村長 アーノルド
ええい、明日は更新日。にも関わらず未だに未CO者がいるのは都合があるから仕方が無い。
しかし、この期に及んで「CO者がいないから誰占うか話す気ない」とか言ってる時間があるかを考えるんじゃよー!
今集まれねーのに、明日仮決定や本決定までに意見を出して議論する余裕があると思うのかね?
(259)2005/08/25 01:04:39
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド生きてたのね死んだと思って110番しちゃったわ
2005/08/25 01:04:49
村長 アーノルド
誰か1人くらい突っ込んで欲しかったんだよぅ。
常に自分から絡みに行くとPtの消費が激しい上に空回り。だから、少しはツッコみやすいようにとぶっ倒れてみたんだが、普通にスルーされたまま40分経過。
空回り自体はいいんだが、皆が絡もうとしないのはこっちが迷惑だからなのかな?やっぱ。促されないのも黙ってろって無言の催促っぽいし。
2005/08/25 01:07:09
村長 アーノルドは、それをもっと早くに聞きたかった。あと110番はダメー。
2005/08/25 01:07:32
村長の娘 シャーロット
>>259
確かに同意しますわ。現状のCO状況なら占い回避でニュータイプにCOしてくるとも思えませんし問題無いと思います、ただMO視点で白白白に見えてる場合は占い回避ニュータイプCOが有り得ますわ。そこらへんはどう致しましょう?
(260)2005/08/25 01:08:38
村長 アーノルド
なので、今いる人間は占いについてどう考えているか言うように!
クインジーも意見が少ないので、もっと考察を出せい。
ちなみに相互占いは今日やらねば今後やる機会はない。明日からは襲撃があるから、相互やっても誰かが襲撃されるだけで占いが無駄になるんじゃよ?
(261)2005/08/25 01:10:03
村長 アーノルド
あと、ルーサースキーは議事録読んでいるならわしの>>219以降について感想を述べよ。

それと、皆促しを一回はわしに使いたまえー!わしに促したまえー!喋らせたまえー!
(262)2005/08/25 01:11:36
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドごめんなさい「それ」の対象が私にはわかんないわ
2005/08/25 01:11:44
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 01:12:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 01:12:19
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットのわしに対する反応。無反応は寂しいのじゃよー。
2005/08/25 01:12:39
村長の娘 シャーロットは、気づかなかったわ、まさかもうこんなに消費してるとわ
2005/08/25 01:12:59
修道女 ステラ
私もあのCO進行は多少強引かなと…
確かに皆さん入れる時間がバラバラというのもあって
焦る気持ちは分かりますけどね。

にしてもまだ3人!!COしてないし…
更新は明日なのに…

どうなるの?
2005/08/25 01:13:42
牧師 ルーサー
>>255
ああ・・すいません、占いが3COとあって、つい出てしまいました。
気をつけます。もう言いません。

占い先についてですが、統一で灰をせばめて行きたいと思います。3人での相互占いは、結局のところ序盤では皆さんから見た時、かえって悩みの種となるような気がします。襲撃後の材料となるのは、確かに魅力的ですが、総合的に考えた時、やはり統一で行きたいと思っています。

ちょっと、今日はもう寝ないといけませんので、本当に申し訳ないですが、失礼させていただきます。シャーロットさんから再度の質問にお答えするのは、夕方になると思います。申し訳ありません。
(263)2005/08/25 01:13:57
村長の娘 シャーロット
狼さんはだーれ?
2005/08/25 01:14:05
修道女 ステラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 01:14:16
村長 アーノルドは、牧師 ルーサースキーよ、グッドバイ。
2005/08/25 01:15:00
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーおやすみなさい。
2005/08/25 01:15:27
牧師 ルーサー
>>258
理解いたしました。
答えてから寝ます。
(264)2005/08/25 01:17:11
村長 アーノルド
皆の元気を少しわしにわけてくだされー!そして、それをエネルギーに変換すると友情パワーが得られる。

うう・・・くる!感じる!
【友情インプット完了!】
(265)2005/08/25 01:17:26
村長の娘 シャーロット
そして私がブタッキー・・・。
みんなには気づいて貰えない最大の矛盾・・・
2005/08/25 01:17:27
修道女 ステラは、牧師 ルーサーにね〜むれ〜よ〜いこ〜よぉぉ〜
2005/08/25 01:17:39
村長の娘 シャーロットは、ウィスキーに無理しなくていいわよ
2005/08/25 01:18:25
村長 アーノルド
早速無駄なことにPtを使う。
でも、RP無くなったらこの村に価値は無いと思うのですよ・・・私。
2005/08/25 01:19:27
村長 アーノルド
誰か、占われたくてまとめ役に出る人間はおらんかにゃー?
ぶっちゃけ、わしは占われる気ゼロなんじゃよ。無駄じゃから。じゃから、わしが今日まとめるなら別の誰かを占わせる。
まあ、皆の占い意見を聞いたうえで、相互か統一かぐらいは聞き入れるがにゃー。
(266)2005/08/25 01:23:21
牧師 ルーサー
>>257でも表明しておりますが、初日よりも2日目の同時COの方がニュータイプ確定の可能性が高いと踏んでおりました。そのため、初日COについては否定的な考え方となり、相対的にデメリットとしか見えませんでしたので、そう申しました。

付け加えて申しますと、確かに、「真が確定するかもしれない」という事はメリットとの考えもありますが、あやふやな事については、デメリットと捉えがちな私のメガネガティブな性格と、メリットと捉えられるポジティブなシャーロットさんの性格の違いと捉えていただけますとありがたいです。
(267)2005/08/25 01:24:32
村長 アーノルドは、牧師 ルーサースキーも促しておくれ。一回くらいいいじゃないか?
2005/08/25 01:27:15
村長の娘 シャーロット
ちょいまち、そこの変態!!
もう全CO始まってるんだから立候補占いなんてしたくないわよ、まだいないけど怪しい奴占いたいわよ。
(268)2005/08/25 01:27:46
村長の娘 シャーロットは、ルーサースキー眠いところありがとね。
2005/08/25 01:28:11
牧師 ルーサー
さて具体的にどなたを占うかについてですが、霊能が確定しないならば村長を、霊能が確定するのならば、黒狙いで別の誰かを占いたいです。
おやすみなさい・・。
(269)2005/08/25 01:28:45
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 01:29:01
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットいえいえすみませんでした。おやすみなさい。
2005/08/25 01:29:40
村長 アーノルド
わしの個人的意見を出しておこう。
現時点でニュータイプかもしれん3人はこぞって無口。まあ、ニュータイプという奴らはみんな人付き合いがヘタだったり、心で通じ合うものがあるようだから仕方が無いが・・・
占いはこういう面々にこそ使いたい。わしはモテモテ村建設のために日々尽力しておるつもりじゃし、わし占いでわしが何も情報入らないのが面倒なんじゃなー。
(270)2005/08/25 01:31:35
村長 アーノルド
>>268
では、明日怪しいと思う奴をピックアップしておくれー。
一応更新日じゃから、わしがいなくてもやっていけるよね?
(271)2005/08/25 01:33:42
村長 アーノルド
さて、発言数が100に達したのじゃよー!
昨日まで死んだり捕まったりだったわしも今や世界一となったところで、早速寝るのじゃよ。
(272)2005/08/25 01:35:26
村長 アーノルド
方針はどうあれ、犬を排除しきって、いつか犬に食べられない社会を実現したい。
ふふ・・・わしって夢想家じゃろか。
(273)2005/08/25 01:36:20
村長 アーノルド
ステラはなんでいるのに考察出さないの・・・?
2005/08/25 01:40:46
村長 アーノルド
必要以上に喋らない人が多すぎて誰が狼やら予想がつけづらい。
そういや、ステラが犬の場合もあるのか・・・
2005/08/25 01:41:37
村長の娘 シャーロット
>>271
了解。このまま議論進まないと占い回避したがってるとかいってあなた挙げるかもしれないけど勘弁してね。
後、白白黒のときも お し え て ファー様
(274)2005/08/25 01:41:42
村長 アーノルドは、死ぬことなく眠りにつけた今日に感謝。
2005/08/25 01:42:02
村長の娘 シャーロットは、考えるのめんどくさいだけだろとかの突っ込みはお断りよ
2005/08/25 01:42:25
村長の娘 シャーロットは、いや一日1回は死にやがれ
2005/08/25 01:43:02
村長 アーノルド
(2)白白黒の場合・・・
1.真だけ黒だしちゃった
2.狂人だけ黒だしちゃった
3.狼だけ黒だしちゃった の3本です。

とはいえ、A→B→Cなら、BとCがAを犬と言うわけじゃね?AはCを黒扱い。
A吊って白じゃったら、Cを吊れば済む。
つまり、>>245と結果的には変わらんのじゃよ。
(2005/08/25 01:47:18、村長 アーノルドにより削除)
村長 アーノルド
(2)白白黒の場合・・・
1.真だけ黒だしちゃった
2.ブタッキーだけ黒だしちゃった
3.犬だけ黒だしちゃった の3本です。

とはいえ、A→B→Cなら、BとCがAを犬と言うわけじゃね?AはCを黒扱い。
A吊って白じゃったら、Cを吊れば済む。
つまり、>>245と結果的には変わらんのじゃよ。
(275)2005/08/25 01:47:47
村長の娘 シャーロット
1日100発言には忙しい人保護のため断固反対だ
2005/08/25 01:48:00
修道女 ステラ
たしかに相互占いは混乱を招くかもしれませんけど…

怪しいと思う人なんてまだ分かりませんわ。
それなら相互占いで3人の結果を見てから
のほうが、怪しい人が見えてくる…そんな気が
しますの。

なので、初日の占いは相互占いを希望します。

あくまで今の所ですが…。皆さんもそれぞれ
主張があるかと思いますので…それをみてからも
考えてみますわ。
(276)2005/08/25 01:51:03
村長の娘 シャーロット
>>275
ありがとう考えておくわ。ぐっすり寝るのよ別に縛ってズボン履かそうとかしないから。
(277)2005/08/25 01:52:44
村長 アーノルド
>>274
あと、占い回避はしておるよ?実際占われたくなど無いし。無駄じゃよ無駄。
わしがあからさまに役に立たない意見出しておるとか、犬に有利な戦略しか提案してないというならわかるが、占いに挙げるという事は、この村で一番犬っぽい奴を挙げるということじゃろ?
まとめ役といっても、やる事は周りを急かすだけじゃし、確定白にしか務まらん仕事ではない。単なる白確認で占い無駄にするくらいなら断固拒否する、ということじゃなー。
(278)2005/08/25 01:52:48
村長 アーノルド
>>275上Act
ハ、ハウウーーー!
皆の愛してくれたこのわしを何故え!?
(279)2005/08/25 01:54:03
村長 アーノルドは、隅っこで体育座りしながらガタガタと震えている。
2005/08/25 01:54:17
村長の娘 シャーロット
>>278
分かってるわよ、ただこのまま情報が増えないと纏め役に立候補したそぶりが有ったのがMOの白印象作りなんじゃ無いかって勘ぐっッちゃうかもよって言いたかったの。言葉を変えれば言い掛かりね。
(280)2005/08/25 01:57:45
村長 アーノルド
ついでに言うなら、まとめ役は占え、という風潮が多い中、わしが犬ならまとめになどそもそも立候補せんのじゃよ。
わしはMNO共が言いたい放題のくせして肝心なこと何にも言わないからしゃしゃり出たのよ。
そんなことで一々占われてなどおれんにゃー。ちゃんちゃらおかしくて。
(281)2005/08/25 01:59:07
村長 アーノルド
最多弁&確定白になったら真っ先に喰われてしまう。
ならせめて、灰のまま白くなっていって狼にプレッシャーをかけていきたいんですよ。
灰を狭めるのは狼もやりづらいはずだしな。

まとめは本当はやりたくなかったが、他の人間が時間的にもまとめしそうにもないし、ルーサーが占いCOしちまった以上仕方なくなんだよなー。それで喰われたらマヌケやね。
2005/08/25 02:03:11
修道女 ステラ
お二人ともヒーットアップしてますね〜

私の出る幕ないっすよorz
当たり前だけど…初参加だもんね…

ふー、頭つかれたあ…もう寝よう…
2005/08/25 02:05:57
村長 アーノルドは、では、もう寝るのじゃよ。今いない皆もわしに促してくれ。
2005/08/25 02:06:54
村長 アーノルドは、ザ・グッバイ。
2005/08/25 02:07:02
修道女 ステラ
では、占いの件考えておきますわね…。

アーノルドさん、ズボンを履くことは全然
怖いことではないのよ…?

(その後ろに隠しているものは…!)
(282)2005/08/25 02:08:20
修道女 ステラは、村長 アーノルドに、おやすみなさい…。
2005/08/25 02:09:08
修道女 ステラは、私もそろそろ眠たくなってきましたわ…
2005/08/25 02:09:48
修道女 ステラは、おやすみなさい、また明日…zzz
2005/08/25 02:10:27
村長 アーノルド
自分がアーノルド以外だったら、やっぱ占いたくなるのかな?
でも、狼だったらこんな村でわざわざ他人の二倍以上発言してあからさまに目立つ必要ないと思うんですよ・・・
2005/08/25 02:12:24
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにニヤリと微笑んだ
2005/08/25 02:12:34
村長の娘 シャーロットは、ん?みんな寝るのね私も寝ようかしら
2005/08/25 02:13:18
村長の娘 シャーロット
なんか登場時とキャラ違う気がするけど・・・まぁいいか
2005/08/25 02:16:01
村長 アーノルド
とりあえず、今は最多弁の村長として皆に色々喋ることを促すのじゃよ。
その上で大したこと言わなかったりロクなこといってねーやつを占ったりしてみたいにゃー。
(283)2005/08/25 07:14:52
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 07:54:18
医師 ヴィンセント
フハハハ、汝らおはよう。

起きてはみたものの、ニュータイプCOはまだなしか。
そして牧師が来た、と。
(284)2005/08/25 07:57:41
医師 ヴィンセント
わたしとしては相互占いはありだと考えている。
これはルネ先生への襲撃の抑制効果にもなるしな。
そして、偽にとっては、MOもブタッキーも結果を出すのが迷うだろう。ということで、早く結果を宣言した奴が真っぽいってのは言い過ぎかな?

ただし、これは三人の内訳が真狂狼、もしくは真狼狼の場合のみ有効だ。
何を言っているのかというと、村人騙りが混じっているのを考えている。牧師を怪しんでいたが、昨夜の態度からしてなしと思っていいだろうか。
(285)2005/08/25 08:02:27
医師 ヴィンセント
さて、相互にならなかった時の占いについてだが、残り三人にニュータイプがいる以上、そこから選出すると無駄占いになる可能性がある。
ということで、今の時点では、わたし、村長、お尋ね者、修道女しか選択肢がないな。

……ふむ、やはり村長にしとこう。メモも貼ったし。
(286)2005/08/25 08:07:16
医師 ヴィンセントは、悪のうさぎさんがピョンと出る罠を仕掛けて去った。
2005/08/25 08:08:16
医師 ヴィンセント
ああ、あと一つ。
村長、汝を占うのは無駄占いになるからやらない、とのことだが、それはあくまで村長視点ってことは承知しているであろう。他の人間にとっては無駄占いではない。
つまり、その姿勢を貫くなら、責任もって黒を引き当ててくれ。

では。
(287)2005/08/25 08:27:34
ちんぴら ノーマン
          ─ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄─ 、
        /            \
      /               | 
     /                  |
     /   __             |
     |   /  \──____< ̄7─┤ 
    |   |  ミ          | |  |
    _|   /              | |  |
   /  \/  ____       __| |
  / \  /  \  o \ /  |/ o/ /
  | | | / l   ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   |
  | | | /  |       l l |       /
  \_  \   /  ¬ ┤>    /
    |     / ── ___ヽ イ
    |       \ |  l  ■/ /
   _|          ̄ ̄ ̄   /
  / |    \    ̄ ̄ ̄ ̄彳 /\
  /  \     ` ─____// \
(288)2005/08/25 08:32:56
ちんぴら ノーマン
ぐえっへっへ
さてはて
(289)2005/08/25 08:33:23
ちんぴら ノーマン
■5.●アーノルド
俺様が、ロープに吊るしてアーノルドのスペックを図ってやりたいぜ
げへへ
(290)2005/08/25 08:36:31
ちんぴら ノーマン
理由は
1.>>217がブタッキー(狂人)へのスイッチサインに見える。確定するまでは言う必要が薄いのぉ
2.>>219誰かが襲撃を受けた場合、占うまでも無く構成は分かるのぉ。
襲われた時点でノイズに成り下がる。
ルネ(占)・ローラーの手が減るからローラーになり勝ち

【襲撃を恐れて居る割りに無駄多すぎ】
(291)2005/08/25 08:44:03
ちんぴら ノーマン
つー意味で
>>228
襲撃を恐れる割に無駄が多い

>>229
襲撃を前提にすれば、
ブタッキー(狂)偽装で黒だしして
襲撃など考えられるんじゃないかのぉ?


>>230,>>234
>>228と同じ。襲撃時点で占いの無駄

>>237
ブタッキーとしてどうなのよ?
白だしは分かるが
黒はMOを踏まないように黒だしだろ?
誘 導 か ?
(292)2005/08/25 08:49:51
ちんぴら ノーマン
上記より、アーノルドを信用はできねぇが

発言数より
明日吊るしたいと刃思っていない
ぐえっへっへ・・・大好きじゃぁぁぁぁ

【相互占いは無駄だから反対】しておくぜ
(293)2005/08/25 08:51:22
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/08/25 08:53:16
ちんぴら ノーマン
まぁ、ニュータイプやら他の発言で変更するが
時点は●ステラ予定だぜ
(294)2005/08/25 08:54:57
村長の娘 シャーロット
そういえばここ偶数村じゃん・・・。
狂人吊っちゃだめですね
2005/08/25 11:20:02
村長の娘 シャーロット
ヤッホー、鳩からよすぐに忙しくなるから意見だけ言っとくね。
まず昨日ブタッキーを吊らなくても変わらないって言ったけど偶数スタートなのを忘れてたわ、出来る限り吊りたく無いに変更よ。
それから相互占いについて考えてみたけど結局の所、ブタッキーを食っても真を吊りに持っていけるようになる理論の以上MOに占い機能の破壊を容易にさせていると感じたわ、あと判定割れた時の占い師吊るっていう処理がいまいち理解できてないから反対だな。
占い先としては今の所寡黙占いを考えてるよ。
(295)2005/08/25 18:13:37
牧師 ルーサー
ジークナオ・・(恥ずかしくなってうつむいた)

今日は、更新時にいられなくなりました。が、必ず夜1時までには、結果を報告できると思いますので、待てる方はお待ちください。また、今日は10時までずっとはりついていられます。

あと、現時点での私の結論から先に申しますが、今日の10時までにニュータイプが確定しない場合は村長を、ニュータイプが確定したらば、ヴィンセント大王を占いたいと思っています。

10時までに村長の指示が出ない場合、統一占いはムリになるかもしれません。私は私が最も黒いと思っている方を占います。それはちゃんと宣言してから出て行きます。
重ねがさね、わがままを申しまして、大変申し訳ございません。

では、議事録を読んでまいります。
(296)2005/08/25 18:14:26
牧師 ルーサー
さて、私は霊能者じゃからほんとはモテるはずなんじゃよー。国王は現時点で考えていることをここに書き記した。

【占が真、狼の場合】
狼からすれば、他の2人の内訳は、真狂
もう1人の狼が霊能COすると、占3CO、霊2COとなり、5人中2人の狼という事実がばれてしまう。
当然霊能の騙りは狼から出さない。

狂人は、3人の内訳は、真狼狼だと考えるから、まず霊能騙ろうと考える。
しかし、その結果占3CO、霊2COとなり、これまた5人の中から狼探しを始めることになってしまうので、、何も騙らず、ひたすら怪しい行動をして、占いや吊りを無駄にさせようとするだろう。

潜伏狼はひたすら完全に白っぽくふるまうだけだ。ラインを切るために、騙りの狼にも容赦しないだろう。
2005/08/25 18:21:25
隠者 モーガン
おおおお、皆のもの!
すまぬわえーーー

【私がニュータイプなのですよ。】
刻の涙を見るのですよー

遅くなって修正されますか?
だって尿もれが酷いから。
(297)2005/08/25 18:21:52
隠者 モーガン
って、ルネ先生3人いるのね。
ってことはワシが確定する?

むしろ主役決定?

確定ニュータイプが確実にモテる!
うわははははははは
(298)2005/08/25 18:23:41
隠者 モーガン
霊能(ニュータイプCO)しますた。
(*6)2005/08/25 18:24:01
隠者 モーガン
で、ニュータイプが、ルネ騙りをしている可能性を考えるのじゃよー

そいつをキ呼ばわりすれば確実にモテる!
(*7)2005/08/25 18:25:17
牧師 ルーサー
占いが真、狂の場合

占3COが終わった段階で、占COをしている者は全て人間だという事が狼には分っている。この時点で、霊能者による騙りに気づき、霊能COをする可能性が十分にある。

一般的にローラーされやすいとはいえ、霊能COさえしておけば、初日に占われることはないだろうし、吊られても、霊能が真確定しているわけではないので、あとは村人たちが勝手に混乱してくれる。
あとは潜伏狼が占われないようにひたすら白っぽくふるまうだけだ。やはりこの場合でも、ライン切りまくりだろう。

占われたら、真はもちろん黒出しするし、狂人が信用を得るためまたは黒へのアピールのために黒出しする可能性もあるので、襲撃ができない初日だけは占いを避けたいだろう。
2005/08/25 18:25:55
牧師 ルーサー
2人とも潜伏という手もある。占2COで霊能(占撤回)が確定という事態が考えられる。この場合、占を真・狼の組み合わせであると主張して、うまくスケープゴートにしたてあげるだろう(どちらかを襲撃し、片方に疑いの目をむけさせる)そして、可能な限り白っぽく振舞うはずだ。(この場合に限り、狼にしては迂闊すぎるような発言もし、中庸に見せかける。)

霊能の騙りが出たら、そっちが狼だと思っていいと思う。
2005/08/25 18:26:04
牧師 ルーサー
ざざーっと目を通したところ、ヴィンセントが気になる事を発言しています。

村人騙りについてです。ちょっと、これについては3人未COのこの状況で言っていいものかどうか悩むところですが、ほぼ霊能確定が予想されますので、申し上げます。

村人騙りにつきましては、能力者6COになった時に考えればよいことであり、今の段階で考えることはノイズになりかねないと私は思っています。しかしながら、その可能性を全否定すうこともできませんので、私なりの考えを記しておきます。



(299)2005/08/25 18:40:05
牧師 ルーサー
ルネ3CO、ニュータイプCO者0名という状況では、村人騙りの可能性は99%無いと考えるます、万が一、村人が騙っているとしたら、狼2潜伏の可能性も十分考えられます。

そう考えると、未CO者の中にMOがいて、霊能COと村人の騙り撤回をひたすらまち続けていることが高確率であり得ます。この場合、村人騙りの目的と現在の状況(未CO者がいる現状)を考えると、ニュータイプ登場後痺れを切らしてすぐに騙りを撤回することが容易に考えられます。
(そうしなければ、自分が疑われた時点で騙り撤回をすると、どう考えてもMO勢力ととられてしまうからです。)
(300)2005/08/25 18:41:07
牧師 ルーサー
その後でMOは、ルネCOもしくはニュータイプCOをすれば、怪しすぎるが、能力者候補となり、少なくとも初回占い、ズボンは免れるでしょう。

しかしながら、村人騙りは村に混乱をもたらし、すぐにズボン候補となり、結果的に村に悪影響をもたらすものであります。よほどの自信家でワンマンな方ならともかく、まともな村人ならば、率先しての騙りは無いと思います。
(301)2005/08/25 18:41:38
牧師 ルーサー
あ・・モーガンお爺さん・・こんばんは。
あなたがニュータイプだったのですね。
私は、てっきりMO勢力と思い、あなたに質問をしておりました。
申し訳ないですが、一応今からでも答えていただけますか?
あと2人がCOしていただかないと、先に述べましたとおり、村人騙りの可能性も捨てられないことから、未CO者3人の中にMO勢力が隠れているかもしれないからです。

多分、ヴィンセントもその可能性を捨てられないからこそ発言したのでしょう。

>>99です。
(302)2005/08/25 18:47:44
牧師 ルーサー
また私は村人騙りは99%無いと考えておりますので、ニュータイプはもう出てこないと思いますが、万が一、ケネスかラッセルがニュータイプCOされた場合、ヴィンセント占いを申し上げた直後にCOされたあなたをMO率90%くらいと考えてしまいます。
(303)2005/08/25 18:53:04
隠者 モーガン
ちょっと待っておくれー
今探して読んでくるだす。
(304)2005/08/25 18:56:48
牧師 ルーサー
これはモーガン狼で間違いないじゃろ。
おそらく、ヴィンセントもじゃよ。
2005/08/25 18:57:03
牧師 ルーサー
ええと、アンカーひっぱってますよ>>99です。

よろしくお願いします。
(305)2005/08/25 18:58:13
隠者 モーガン
ああ、なるほど。
ワシの尿漏れが酷くて、動けないことが
解っておったのじゃよ。

だからCOするなら早くしてくれい、と。

で、上手く行けば、ワシが主役になれる可能性もあるな、と。

MOは2人しかいないから、場合によっては
確定するかな、と。
そしたら、気兼ねなく尿漏れ出来ると。
(306)2005/08/25 19:03:37
隠者 モーガン
ニュータイプCOを先にすれば
MOは出るか出ないか迷うはず。。

そこを尽きたかったというかなんというか。
(307)2005/08/25 19:05:22
医師 ヴィンセント
フハハハハ! 拍手!
(308)2005/08/25 19:14:23
医師 ヴィンセントは、それでもかっこいいポーズ。
2005/08/25 19:14:28
牧師 ルーサー
あと、ヴィンセントについても、なにやらかぐわしい、MOっぽい匂いを感じていたので、質問をしていたわけですが、その答えは、

>>109 と、とてもMNOとは思えない極悪非道作戦をうち立てているのです。

しかも、
【私はルネ先生とか、ニュータイプとか、そんなふざけたものなどやらんよ】

とCOしています。皆さんはこのCOについて、何か違和感を思覚えませんか?「ルネでもニュータイプでもない」とCOするべきところを、わざわざ、「ルネもニュータイプもやらない」とおっしゃっているのです。
(309)2005/08/25 19:14:30
牧師 ルーサー
最初、私は彼は、わざと黒く見せ、占われたがっているように考えていましたが、さすがに、これはわざとにしては危険すぎる気がしますし、現在占い3COであり、狂が含まれると考えられますので、あとはMOしかいないのです。

モーガンさん、村長は最近の発言には目をみはるものがあり、潜伏狼の発言と考えるには少々ムリがあるように思えます。

また、ノーマンさんが挙げていますステラですが、確かにCOが始っているにも関わらず、(しかも、私がCOを第一にお願いしますと言っていたにも関わらず)、悠長に議題に答えていたところはMO陣営のようにとれなくもないですが、それまでの発言の薄さからも、COに関心の無い村人である可能性のほうが大きく見えます。

相対的に見て一番黒いヴィンセント占いを強く希望します。
(310)2005/08/25 19:14:45
医師 ヴィンセント
やっとニュータイプが出現したか。
では、残り二人から占い対象を選ぶのも可能。
もしどちらかがCOしたら、どうせ能力者相互占いしかやることがないからな。
(五人中四人が吊られる状態で、一人に残るのをかけてCOしてくることはないだろうが)
(311)2005/08/25 19:17:25
牧師 ルーサー
>>307 なるほど、ニュータイプとしての使命感から出た意見だったのですね。納得いたしました。
それならば、COが始る前の段階では答えにくかった質問だったと思います。申し訳ございませんでした。

ところで、私が占いをするには、あと白馬だけが足りません・・どこにいるのでしょうか・・・。
(312)2005/08/25 19:18:10
牧師 ルーサー
わああ!・・大王、びっくりしました。
一体そのポーズのどこがいいのでしょうか・・。
(313)2005/08/25 19:20:10
医師 ヴィンセント
ということで、まとめ役が必要という意見が多いなら、隠者にやってもらうのが良いと思うが?

あと、占い希望を変更する。
●ケネス
理由は、ルネCOの顔ぶれからの判断と、占いでもしておかないと今の状況だと判断材料がまったくないからだ。寡黙吊りは勿体ないからしたくない。
黒結果なら良し、白が出たら餌として活躍してもらう予定。
(314)2005/08/25 19:21:41
医師 ヴィンセント
>>309
の牧師の指摘に対する解答は、汝らの遊びには付き合いきれん気持ちを多めに表現してみた。
(315)2005/08/25 19:23:43
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー、必要ならば粗悪品(促し)を差し上げるが?
2005/08/25 19:25:52
医師 ヴィンセント
あと黒が欲しいのは欲しいかな。
偽占い師を先に吊れるからね。
うっかり狼が出してくれんじゃろか。
2005/08/25 19:27:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/25 19:28:28
牧師 ルーサー
ちょっと、私の時間が10時までと限られていることと、ニュータイプほぼ確定という事実から、ルネCO者の内訳についての考察を出しておきます。

まず、ルネCOは、私、シャーロット、ノーマンの3本です。CO順です。

2番目にCOしたシャーロットは、最初から騙るつもりだったMOか、最初から騙るつもりであったブタッキーである可能性があります。

最初から騙るつもりのブタッキーは、真より後、狼よりも先にCOしなければ、狼に「こっちのCOは自分がするから、MO様はあっちをお願いします」とアピールできませんので、1人COを確認したらすぐにCOします。

もし、真とMOに先にCOされても、2人COが出たら様子を見て、別のCOをするか潜伏しつつ、自分を黒く見せるよう努力すればいいのです。
ですから、シャーロットは、狼・狂の可能性が両方あります。
(316)2005/08/25 19:38:42
牧師 ルーサー
一方ノーマンですが、3人目のブタッキーCOは上記に書のとおり、普通しません。3人目にCOができるのは、狂人にまかせられないと思ったMOか、真であるといえます。
よってノーマンがブタッキーであるとは考えにくいのでああります。

以上により、シャーロット狂人、ノーマン狼と考えますが、皆さんから見れば、私が真であると確定はできませんのでノーマンを占うというのは抵抗があると思います。
まとめ役であるモーガンさんから見ればなおさらでしょう。

よって、今日はヴィンセントを占いたいです。
(317)2005/08/25 19:39:02
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにありがとうございます。しかし、大体言いたい事は言い切った
2005/08/25 19:40:12
牧師 ルーサーは、ので、私がいる間に質問があればお願いしたいです。
2005/08/25 19:40:37
牧師 ルーサー
>>315 回答ありがとうございます。
(318)2005/08/25 19:41:36
牧師 ルーサーは、それに、粗悪品などこまる。
2005/08/25 19:41:48
牧師 ルーサー
>>314
確かに寡黙吊りはしたくないので、占っておきたいところですが、まだ明日もありますし・・。

ラッセルは来ればいろいろ情報やらなにやら出してくれそうですが、・・ケネスは・・自分のTも信じられないようなのんだくれですからね・・・。COと明日に期待するしかないのでしょうか・・。
(319)2005/08/25 19:46:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/25 19:47:59
牧師 ルーサー
モーガンさん、>>307でもおっしゃっていますが、色々考えていきついたCO時期であったと思います。村には来れなくとも、議題を考えていた時に、いろいろシュミレーションをされていたことでしょう。私もそうでしたからよくわかります。

占の内訳はどう考えていらっしゃいますか?是非、同士でありそうなあなたにお聞きしたいところです。

まとめ役としてではなく、あなた自身の考えでということを明言して教えてください。でないと、あなたの心象をよくしようと、あなたの意見にそのまま従う方が出てくるかもしれません。
(320)2005/08/25 19:58:56
牧師 ルーサー
ところで誰もこないですね・・寂しいです。せめてナオンが1人でもいれば・・・どうせ喋れないから意味ないですね。
(321)2005/08/25 20:00:33
学生 ラッセル
じゃあ、僕は潜伏の方向で・・・。
(*8)2005/08/25 20:03:44
牧師 ルーサー
あと、10時までには占い先を決めていただきたいと思います。

私の希望はガチガチですが、まとめ役の決定には従いたいと思いますので。
(322)2005/08/25 20:06:02
牧師 ルーサー
エピでは、ここらへんに赤ログがズラーと出てくるのでしょうか・・?
2005/08/25 20:08:37
隠者 モーガン
内訳?
というか、本物とキチピーとMOでFAじゃろ。

もっと言うなら、MOとかピーが今更
「私はやっぱりニュータイプでした」などと
言い出したら、ズボンねー

なんか、そんなやな予感がしたのさー
(323)2005/08/25 20:10:55
隠者 モーガン
まって!
あたしの事言ってるんだったら
向いてないの! MOじゃないって解ったら
その人に任せたいの!

尿漏れが激しくて、不安定なの!
(324)2005/08/25 20:12:19
牧師 ルーサー
ここまでくれば、ノーマンさんは気づき始めてくれているじゃろか・・・?わしは今もっともモテるニュータイプなのじゃよ?死人としかわかりあえない、哀しい職業じゃよ。クワー!

1人相撲とって、本物のルネ先生に迷惑かけたらすまんのじゃよー・・。ハアアー!
2005/08/25 20:14:08
隠者 モーガン
そういう意味で
占い?希望は医者じゃよー

もしMOじゃなくても後々禍根になって
ズボン履かされるからにゃー

そうだったら初日のほうがいい。
(325)2005/08/25 20:16:58
学生 ラッセル
表に出ますね〜
(*9)2005/08/25 20:17:45
医師 ヴィンセント
とりあえず、今日の占い先だけ決めて、そいつが白ならまとめ役委譲で良いのではないか?

わたしはまとめ役いらん派だから、占い師の皆さんに好きずきに占ってもらっても構わんが。
まあ今日くらい統一しといた方がいいだろうというのも分かる。
(326)2005/08/25 20:19:07
牧師 ルーサー
ああ、言い方が悪かったようです。

私とシャーロットとノーマンの誰がどれだ、ということも含めて、です。

まあ、この段階にきて、「私はやっぱりニュータイプなのよ!」とか言い出したら、とにかく問答無用で吊りたいですね。

おむつ持ってきましたよ。
(327)2005/08/25 20:20:19
学生 ラッセル
こんばんは。まず・・・

【僕はルネ・バンチュータ先生ではありません。】
【僕はニュータイプではありません。】
(328)2005/08/25 20:21:02
医師 ヴィンセント
んじゃ、今日の占いは
【わたしこと大王でいいんじゃないか?】

まとめ役いらんという人間にまとめ役をさせかねん事態が何とも言えないアイロニーだが。
更新時間までにまとまりそうにないし。
(329)2005/08/25 20:21:03
医師 ヴィンセントは、まあ、一日一回は顔を出せるし。
2005/08/25 20:22:14
学生 ラッセル
MOをやると、どうしても寡黙気味になるにゃー。
(*10)2005/08/25 20:23:26
医師 ヴィンセント
初回以外、村人やるとまとめ役が回ってくるのは何でじゃろ?
2005/08/25 20:29:34
牧師 ルーサー
【占うのは、ヴィンセント】
了解しました。しかし、私が言うのもなんですが、いいんですか?もうおっしゃってしまって。ノーマンさんはステラを推していましたが・・。私はギリギリまで待つつもりでしたが・・。

パンダになったら、明日ズボンをはかせなければなりませんね。白確定したら、村のために国奴となって私と一緒に村を盛り上げてまいりましょう。
(330)2005/08/25 20:29:38
隠者 モーガン
ワシ、明日からまたちょっと動けない。
天然ステルス。

3日に1回更新では逆に気が張らなくていかむ
(*11)2005/08/25 20:30:07
牧師 ルーサー
ラッセル!よくいらっしゃいました。
ささ、いただき物ですがどうぞ。(粗悪品をおしつけた)
(331)2005/08/25 20:30:39
学生 ラッセル
うん。ネタ村だし、なんかチョー緩みきってるんですが。w
(*12)2005/08/25 20:31:25
学生 ラッセル
うわ、粗悪品だあ!!
(332)2005/08/25 20:32:01
隠者 モーガン
だってじゃよー

ヴィンセントを放っておいて
MOだったらダメくんだし

そうじゃなかったら
絶対あとから「怪しいから吊ろう」とか
言い出す者もおるよ。

だったらスパーっとやったほうがいいにゃー
判定割れたら、ワシが楽しむだけじゃよー
くくく

偽者は簡単に黒判定できない罠
(333)2005/08/25 20:32:58
隠者 モーガン
怪しすぎるから、怪しくないとかそういうのは
MOが生きる温床〜
(334)2005/08/25 20:33:46
隠者 モーガン
ていうか、このまま霊能確定しそうなんだがどうだw
あんまり嬉しくない。。
(*13)2005/08/25 20:34:43
医師 ヴィンセント
パンダになったら、ズボンを履かされるのは偽ルネに決まっとるんじゃよ?
もちろんそれはわし以外が占い対象の場合でもそう。

というか、白判定確定じゃよなー。
パンダ来ーい。パンダ来ーい。
2005/08/25 20:35:56
牧師 ルーサー
>>334

ふむ、納得です。
(335)2005/08/25 20:36:15
牧師 ルーサー
む、いかん、ラッセルくんが粗悪品を食べて食中毒です。
とりあえず、このクスリを飲みなさい。

・・・体にいいやつです。
(336)2005/08/25 20:37:30
学生 ラッセル
ケネスさんが、まだCOしてませんね。
(*14)2005/08/25 20:37:44
医師 ヴィンセント
ニュータイプ確定・MO二人というこの状況でパンダが出た場合は、役割の終わったルネを連行するのが良いってことじゃな。
霊能白判定が出た時点で、パンダ喰らった相手を吊るかどうか試すべきじゃよ。
2005/08/25 20:37:54
学生 ラッセル
>>336
礼ならたっぷり言う。
(337)2005/08/25 20:38:50
学生 ラッセル
あとクインジーも、CO祭りの後に来たけれどCOしてない。
(*15)2005/08/25 20:41:28
医師 ヴィンセント
まあ、狂狼揃って黒を出してきたら、こちらを吊るのがベストだが。
その時は真が喰われるな。
2005/08/25 20:42:52
隠者 モーガン
手遅れちっく>くいんじ
(*16)2005/08/25 20:57:09
修道女 ステラ
こんばんは、ただいま帰りました。
議事録読んでまいりますわ。
(338)2005/08/25 21:06:10
学生 ラッセル
初日は長いにゃあ。
(339)2005/08/25 21:06:21
お尋ね者 クインジーは、冬ソナのテーマソング(テツ&トモ)と共に登場…
2005/08/25 21:24:53
お尋ね者 クインジー
アンニョンハセオ…お尋ね者クインジーです。
(ビビンバを手づかみでワシワシと食いながら)
日本の家族のみなさん、こんにちは。

って!いつまでもエロ眼鏡に騙されてんじゃねーよ!
(340)2005/08/25 21:27:47
牧師 ルーサー
エ、エロ眼鏡・・・。

それは、わたしのことですか?・・そうなのか・・。それじゃモテないですよね・・。
(341)2005/08/25 21:32:19
牧師 ルーサー
あ・・メガネって大王?
(342)2005/08/25 21:34:27
お尋ね者 クインジー
なんだそりゃ!
テレビをつければ面白フェイスのおばちゃんが!
ヨン様だ!ビョン様だと大騒ぎ。

お前の顔の方が清水アキラのセロテープ芸より面白いよ!

大体な…ヨン様ヨン様って…お前等日本の偉大なるヨン様を忘れやしねぇか?
日本の心を忘れちゃいねぇか?

ヨン様→よん様→四様…

伊東四朗の事だよ!
(343)2005/08/25 21:37:13
学生 ラッセル
>>343
もやっとボールをブツケテヤル!!
(344)2005/08/25 21:39:34
牧師 ルーサー
ス、ステラに今気づいた・・。

こ、こんばんは・・海にいきませんか・・というか太平洋・・。
(345)2005/08/25 21:39:50
牧師 ルーサー
ああ、伊藤四朗さまですか。

興味なし。
(346)2005/08/25 21:40:28
学生 ラッセル
ところでクインジーは、まだCO祭りに参加してないよね?
(347)2005/08/25 21:40:48
牧師 ルーサー
>>347
いえいえされてますよ。ふんどしで。
(348)2005/08/25 21:41:38
お尋ね者 クインジー
中年熟女との熱い一戦の後…
さり気なく話す伊東家の豆知識…
裏技を駆使して欲求不満の主婦達をメロメロにするテク…

野獣のようだぜ…
お前等…男なら!
全身全霊でリカコを攻略し!勝利の鐘を鳴り響かせろ!

小松政男(マサ様)も忘れんな!
ニンドリハッカカー!ヒギリキホッキョッキョー!
(349)2005/08/25 21:43:12
修道女 ステラ
ルーちゃん…それもあの本からの引用なの?

議事録読ませていただきましたわ。モーガンさんが
ニュータイプ様でしたのね。
(350)2005/08/25 21:43:16
牧師 ルーサー
なぜ・・ステラが・・あの本の存在について・・・・あああもうダメだ!
(351)2005/08/25 21:45:04
修道女 ステラ
後はあののんだくれの人でなしのT…もといケネスさんだけですわね。
(352)2005/08/25 21:45:28
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/08/25 21:47:14
修道女 ステラ
「落とし物をナオンに拾わせて恋のきっかけ
とせよ…」

…こんなことしてたんだ、ルーちゃんてば。
(353)2005/08/25 21:47:15
学生 ラッセル
ふんどし?
(354)2005/08/25 21:48:03
お尋ね者 クインジー
とまぁ…韓流ブームとやらを一発社会風刺してやった所で議題だ。
今日の占い先希望はな…
現状じゃ伴宙太が3人いるんだろ?
うち2人はバチモンの伴宙太ってわけだ!
星君も泣いてるぞ!(花形満の物まねで)
ただし…狂伴宙太がどちらかなのか狼にはまだわからねぇわけだ…
(355)2005/08/25 21:49:09
学生 ラッセル
やはり美男ワールドに通わなきゃダメじゃろかー。
(356)2005/08/25 21:52:59
牧師 ルーサー
ううむ、申し訳無い。尿だけでなく便も出そうですので、そろそろ失礼いたします。

また1時頃来れると思います。ザ・グッバイ!
(357)2005/08/25 21:57:07
お尋ね者 クインジー
で、俺様の希望だ。
いけないルナ先生!もとい!
ルネ先生は【灰をそれぞれ単独で占いやがれ!】
狼を引く確率は真が狼を占う確率は6分の1…偽が狼を引く可能性は3分の1だ…そこでおかしな判定が出れば、パチモン一斉検挙できるかもしんねぇ…
(358)2005/08/25 21:57:12
学生 ラッセル
あ、そだ。占いの希望。

僕は確定MNOが欲しいです。なので統一占いを推します。
対象は、特に問題がなさそうなヨン様。もとい、ヴィンセント。
(359)2005/08/25 22:00:30
学生 ラッセル
なぜ確定MNOが欲しいかというと、
まとめ役をやってほしいからです。
(360)2005/08/25 22:01:13
お尋ね者 クインジーは、簡単にナタデココ風のモノが作れる裏技を研究し始めた!
2005/08/25 22:01:33
修道女 ステラ
ニュータイプ様は真確定。

ルーサーさんの占い対象はヴィンセントさん、
ノーマンさんはアーノルドさんを、次点に私…。

私は相互を希望していましたが、皆さん反対の方向でいらっしゃるようなので、改めますわ。統一占いを希望します。

シャーロットさんはこのまま寡黙吊りされるのでしょうか?
それですと、後からどうとでも占い結果が操作出来ると踏んでいるMOやブタッキーともとれますわ。
本意でないのなら、公表していただきたいですわ。
(361)2005/08/25 22:01:58
ちんぴら ノーマン
ぐへへ・・・おそくなった
とりえず議事録は一通り見てきたぜ
【医師セット】
(362)2005/08/25 22:06:10
ちんぴら ノーマン
つーか>>325で決定か?
(363)2005/08/25 22:08:25
村長の娘 シャーロット
戻ったわよ、議事を軽く流しで読んだけど
>>361
私が寡黙吊りされるってどういう事よ十分話してるつもりよ。
(364)2005/08/25 22:10:22
ちんぴら ノーマン
まぁ、>>316,>>317見たいな意見もあるし
情報はあるんだ

相互占いする意味は薄い気がするぜ
ぐへへ
(365)2005/08/25 22:10:40
学生 ラッセル
しまった。確定MNOを欲しがるのは、モーガンが偽だと判ってるからだと悟られてしまう。><
(*17)2005/08/25 22:11:16
村長の娘 シャーロット
>>358
提案だしてもらうのはありがたいけど意味が良く分からないわ、詳しく説明してちょうだい
(366)2005/08/25 22:11:51
ちんぴら ノーマン
変なメーテル改め【変なヨン様】ことヴィンセントは
俺のパンチでスペックを図ってやるぜ

ぐはは

後、>>171の通り俺はスイッチもしねぇぜ
【ルネ様だ】
ぐへへ
(367)2005/08/25 22:14:16
修道女 ステラ
私もラッセルさんと同じ理由です。(統一を
希望する理由)>>360

占いは、私もヴィンセントさんを希望します。

これで白確定ならばまとめ役をしていただきたいですわ。ご本人も承諾してらっしゃるようですので…。

(368)2005/08/25 22:14:53
村長の娘 シャーロット
私の占い希望は
●ラッセルよ、内容の有る発言が少なくて考えが掴みずらいわ、寡黙って意味じゃケネスにしたいんだけどもし白確定になって突然死でもされたらシャレにならないと思うからこの希望よ。
(369)2005/08/25 22:16:05
村長の娘 シャーロット
>ラッセル ステラ
モーガンじゃダメな理由を聞かせて
(370)2005/08/25 22:17:08
修道女 ステラ
>>364
ごめんなさい間違えましたわ!
×寡黙吊り ○寡黙占い

シャーロットさん、ホントごめんなさい・・・。
(371)2005/08/25 22:18:21
村長 アーノルド
ニンドスハッカッカー、マーヒギリキホッキョッキョー

古いネタ知ってるなあ、クインジー。
2005/08/25 22:18:32
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにフカブカとお辞儀をした
2005/08/25 22:18:54
学生 ラッセル
>>369
ネタを探してるから発言が薄い・・・なんて言えません。w
2005/08/25 22:20:05
村長 アーノルド
ふむう・・・議事録は全て読んできたのじゃよ。(斜め読み)

占い師3人いる場合の初日相互占いは、真贋の区別がつかない犬やブタッキーにとって、行動を制限されるために回避したい策。じゃから、この策にいい顔されるとは思ってなかったんじゃが・・・3人ともバッサリじゃなー。
(372)2005/08/25 22:21:02
村長の娘 シャーロット
>>371
了解、気にしないでねイトコさん。

あとさ後から占い結果を操作できるって所への繋がりが理解出来なかったんだけど説明してもらっていいかしら?
(373)2005/08/25 22:21:35
学生 ラッセル
>>370
ああ! その手があったか!!
(374)2005/08/25 22:21:55
修道女 ステラ
>>370モーガンさんを占うということですか?
(375)2005/08/25 22:22:17
学生 ラッセル
モーガン。まとめ役になったら、イロイロと宜しく。
(*18)2005/08/25 22:23:37
村長の娘 シャーロット
>>375
今の所ニュータイプ確定しそうな勢いよね確定した能力者を纏め役にしないで新たな纏め役を作ろうとしている理由がしりたいのよ
(376)2005/08/25 22:24:22
学生 ラッセル
でも占いは統一のほうがセオリーだよにゃー。
(377)2005/08/25 22:24:43
村長 アーノルド
んで、クインジーの>>358はわけわからんのじゃよ。
妖魔村でもないのに、3人とも好き勝手占った挙句に誰視点では誰が白だけど、誰視点では灰のまま・・・そんな議論をいつまでも続けるつもりかにゃー?
人の意見にダメ出ししておいて、去っていき、今になってそんな案しか出せないとは、MNOとは悲しい生き物じゃなー。
(378)2005/08/25 22:25:09
修道女 ステラ
このまま寡黙占いで進めるのならばそういうことも
出来るかな、と思った、それだけですわ。

3人も先生がいる中で統一をはからないそぶりが見えたのでちょっと
疑ってしまいましたの。
(379)2005/08/25 22:25:59
村長 アーノルド
まあ、ニュータイプが確定したおかげでまとめ役確定。こいつは素直に嬉しいもんじゃぜ。
(380)2005/08/25 22:27:21
修道女 ステラ
>>376
モーガンさんがあまり乗り気ではなく、大王さんが
してもいいと言われたからですわ。
その発想が頭から完全に離れてしまっていました。
(381)2005/08/25 22:28:01
学生 ラッセル
モーガーン。まとめ役っぽいよー???
(*19)2005/08/25 22:28:17
修道女 ステラ
>>379
追加しますと、寡黙占いはやめて欲しかったので、
シャーロットさんに占い先を公言して欲しかったのも
ありますわ。

嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。
(382)2005/08/25 22:31:57
学生 ラッセル
とりあえず、ケネスがCOしていないことは気づいてないフリをしておこうっと。w
(*20)2005/08/25 22:32:07
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに「早く来て来てキャプテントーマー…ス」
2005/08/25 22:32:59
村長の娘 シャーロット
>ステラ
私は元から統一占いを希望してたはずだし、寡黙占いも私の希望を言ってただけ、村の決定に逆らって自分勝手に占おうとなんてしてないわ。
統一をはからないそぶりが見えたって言ってるぐらいなんだからどこを見てそう思ったのか教えて欲しいわ。言い掛かりにしてもオツすぎるわよ。
(383)2005/08/25 22:33:17
ちんぴら ノーマン
>>372
MOに与える情報のほうがでかくねぇか?

制限受けるって事は、供えガイ(守護)の守りも薄くなる
襲撃受けて真偽パターン含んでも
結局残りルネ様は全員信じれねえんじゃねえか?

そう考えると、ルネ襲撃に制限を受けるとは思えないんだが
どうしたいんだ?アーノルド

パンチか?
レンガか?
東京湾か?
げへへ
(384)2005/08/25 22:34:15
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ大丈夫よ嫌な思いなんてまったくしてないわ。
2005/08/25 22:35:15
村長 アーノルド
ああ、一応言っておくが、ルネ先生が3人とも相互に反対してる時点で、わしは統一占いに異存ないのじゃよ。

やはりここは一戦一戦に勝つより、戦略的にナオンにもてうる体制を作ることが、あの−、そういう感じのやつであり・・・まあ・・・な?じゃから・・・
もういい!
(385)2005/08/25 22:35:57
村長 アーノルド
ルーサーは狂人に思えるのよな。
シャーロットかノーマンが真と見ている。

・・・まさか、これでまた俺が信じてない占い師が真だなんてないよね?
2005/08/25 22:36:40
隠者 モーガン
おおお、まだ尿漏れが終わっておらん。
場当たり的に決めたくはないんじゃがのー

クインジーも怪しすぎじゃあ。

3人が別々のヤツ占ったらタイヘンじゃ。
夜でも安心できーん。

とりあえず、ワシが言わねばならんみたいだから
コホン

【ヴィンセントを占うこととする!】
これが決定。
順番はちょっとマッチ。アンダルシアに憧れて。
(386)2005/08/25 22:37:06
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットほんとごめんなさい、ありがとう…。
2005/08/25 22:37:33
村長の娘 シャーロット
>>385
相互をやる気が無くなったのは分かったわ、ただあなたが何処にメリットを感じ統一占いよりも村に有利に働くと考えて提案したのかが知りたいわ。
(387)2005/08/25 22:39:07
隠者 モーガン
順番は【シャーロット>ルーサー>ノーマン】

じゃ。ナオンは真っ先にワシをハァハァさせて欲しいにゃー

じゃあ尿漏れに戻る!
(388)2005/08/25 22:40:09
修道女 ステラ
あああ…わたしのうかつな発言orz

初人狼…かなりのカロリー消費してます…。
2005/08/25 22:40:25
村長 アーノルド
>>384
普通に灰占い進めて、3日目にルネ先生襲撃あったとして、それで結局残ったルネ先生を信じられるのですかな?
そうなった場合に、ローラーでなく狼をさっさと吊り上げるための方法論でもあるんじゃよ。

10人村は「10>8>6>4」で、GJ無ければ5日目が最終日実質最終日。3日目に占い襲撃あったら、残りをローラーする間に最終日なんじゃぜ?
(389)2005/08/25 22:41:14
村長の娘 シャーロット
【占いヴィンセントね了解したわ】
ただし多数決で決めただけとかはモテないわよ
(390)2005/08/25 22:41:57
修道女 ステラ
更新まで一時間を切りましたわね…。
(391)2005/08/25 22:42:16
村長 アーノルドは、隠者 モーガンは薔薇を加えて踊りながらランデブー?
2005/08/25 22:42:22
ちんぴら ノーマン
>>386,>>388
了解だぜ
ぐはは

ヴィンセントが血反吐を吐かなくなるくらい
占って見せるぜ
(392)2005/08/25 22:42:40
学生 ラッセル
>>389
ふむふむ。3日目にルネ先生を襲撃すればいいんじゃな?
(*21)2005/08/25 22:42:52
ちんぴら ノーマン
>>389
なおさら占い師相互って意味無くないか?
(393)2005/08/25 22:43:45
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドにドーベルマンを放った。
2005/08/25 22:43:52
村長の娘 シャーロット
>>388
そんな理由で占い順決められたらやってられないわよブタッキーは私やMOの判定を見てから判定を決める事が出来るのよ、そこら辺しっかり考えて出してるなら文句はないわ。
(394)2005/08/25 22:44:34
村長 アーノルド
今気付いた。
10人村だとローラーせずに5日目を迎えたらどの道ランダム勝負。75%で負けというやつですな。狂人放っておいて狼を一発で引き当てることの重要性が低いんだ・・・
15人村が長かったから、つい長期的な視点で考えるのを引きずっていた。参ったね。
2005/08/25 22:44:38
村長 アーノルド
>>393
3日目でなくても、4日目に襲撃ある場合もある。そしたら、一発で狼吊らないと負けなんじゃよ?
(395)2005/08/25 22:46:47
村長の娘 シャーロット
判定どうしようかな?
黒出して特攻しようかなっとヴィンセントMOじゃなければ良いんだけど見直してくるか、時間間に合うかな?
2005/08/25 22:46:56
村長 アーノルド
って、ノーマンが犬を・・・犬をーーーー!
ついに男と犬が手を組んだあ!しかも既にわしに対する襲いっぷりに躊躇がねーーーーー!
(396)2005/08/25 22:47:57
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットよ、>>389>>395は理由としては足りないかにゃー?
2005/08/25 22:49:19
村長 アーノルド
でも、自分の考えが甘かったことを素直にCOするのは嫌。初心者COみたいな気分でメタで嫌な気分になるし、弱いところは見せずのみじゃよ。ドワハハハハ。
2005/08/25 22:50:55
ちんぴら ノーマン
>>395
まず、相互の場合
a.白白白は、村人騙りが無いとありえねぇ
b.白白黒は、真ルネ様とmoが確定するが、まずあり得ないだろう

となると、
c.白黒黒かd.黒黒黒・・・情報に意味は無いと思うんだが
(397)2005/08/25 22:51:07
学生 ラッセル
とりあえず、3人の先生の内訳は「真狂狼」っぽいよね。

とりあえず議事録を洗ってくるー。
(398)2005/08/25 22:51:32
学生 ラッセル
殺人許可証わすれたー。
(399)2005/08/25 22:51:50
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 22:53:10
ちんぴら ノーマン
>>397の判定で
誰が襲われても、結局真は確定しないし
吊るす順序がどれが正しいかは言えない

切捨てられたmoかもしれんし
ブタッキー(狂)かもしれん

そんな所だ
(400)2005/08/25 22:53:14
ちんぴら ノーマン
そう考えると灰を狭めたほうが良くねーか?

抑止力にもなりやしないぜ?
(401)2005/08/25 22:53:59
村長の娘 シャーロットは、とんかつあげるわ
2005/08/25 22:55:06
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/25 22:55:18
村長 アーノルド
(犬に手足を重点的に攻められながら、それでも必死に答える)

>>397
ひょっとして、相互占いで2回も消費するつもりと勘違いしておらんかにゃー?
わしは、一回の占いで判断すると言った筈じゃよ。

高い確率で、先生内訳は「真狂狼」じゃよな?で、各先生は自分が真だと主張する以上、白だしはもう1人に対する黒出しと同義じゃよ。
白白白が出たなら、それは占ってない方に黒黒黒出してるのと同じなんじゃ。もう一度読み直すのじゃよー。
(402)2005/08/25 22:55:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
124
45
17
38
86
36
23
17
41
5