人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサー
村長さん、ワタシのリアル事情で迷惑をかけてすみません。家の不幸で参加できなかったことで、みんなに迷惑をかけてしまいました。その分、これからきちんと参加していくのでよろしくお願いします。申し訳ありません。
(198)2005/08/17 19:57:44
冒険家 ナサニエル
>>197
なぜそう思うんだ?
それはルーサーが闇なら闇以外のものをあげて占ったということはできるな
邪なら誰が闇だかなんてわからないのだぞ?
それに初日ライン切りで仲間を出しちゃったからさすがに占い結果にだせずにとりあえずランダムということにして適当な人間を上げた可能性もあるんだぞ?
決め打つほどではないな…
(199)2005/08/17 19:57:56
村長 アーノルド
>>197
希望は出ていても、そこに合わせていたかどうかはわからない。
決定が出るまでは対象を決定しない人だっていくらでもいるよ。
(200)2005/08/17 19:58:04
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド先輩に全部任せておけばよかったといまさら思った。
2005/08/17 19:59:06
村長 アーノルド
>>198
うん、急な事情ならしょうがないことはわかってるよ。
ただこれ、全員に話を聞かないとあなたの処分が決められないことは理解して欲しい。
今も、誰が闇魔導師だ、とかこれからどうする、とかそういう話ではなくて、中の人の問題がどうこうに話が飛びつつあるんだ。
(201)2005/08/17 19:59:58
牧師 ルーサー
コーネリアスさん、ワタシのせいで君を巻き込んでしまったようです。ごめんなさい。村長さん、急な不幸の事情で参加できなかったことで迷惑かけてごめんなさい。
(202)2005/08/17 20:00:47
村長の娘 シャーロット
違う村で、コミットしたのに決定見なかったからランダムで占ったって言っちゃって偽確定した人も居るよー。

まあ、シェリーはそういう考えをやめてって言う権利はないんだけどね。
ドリスちゃんやセシリアちゃんが真なら、偽でも、とても悲しい理由だと思うんだよね。
(203)2005/08/17 20:03:03
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/08/17 20:03:04
牧師 ルーサーは、一旦離席シマス。
2005/08/17 20:03:17
医師 ヴィンセント
今日も悪事だ空気がうまい!!

朝のラジオ体操に乱入してちびっ子達を混乱の渦に放り込んでしまった。

嗚呼、なんて私は悪いんだ!!
(204)2005/08/17 20:06:25
医師 ヴィンセント
そして、ルーーーーーーーーサーーーーーー!!

辛い事情を推してよく来てくれた。
だが、リアルで忙しいようならサクッと楽にしてあげるが如何かな?
(205)2005/08/17 20:08:43
医師 ヴィンセント
>>108
セシリア、質問の回答ありがとう。

要するにセシリアは江戸っ子も尻尾を巻いて逃げ出すほどのせっかちさんと言う事か・・・・・・。

悪い!!悪いですよ!!
(206)2005/08/17 20:10:40
医師 ヴィンセントは、さて残りのアンケに答えるか・・・・・・。
2005/08/17 20:11:11
村長 アーノルド
(中の人の考え)

これを表の舞台で発言することをお許しください。

 僕は「人狼」というゲームは、用意された舞台の中のみのことで推理し、話し合い、進めるものと考えています。リアルの事情は出来るだけゲーム内に持ち込まず、また、リアルのことを推理に入れる行為は、人の推理の方向性を確定させてしまうことになりえるので、僕としてはできるだけ避けたかった。

(続きます)
(207)2005/08/17 20:14:13
村長 アーノルドは、しばし退席。
2005/08/17 20:15:24
村長 アーノルド
(続き)

 だけど今、その要素が、不幸があったことにより入り込んでしまった。村の会話も今までの会話などからの推理ではなく、中の人がどうこうにまでなってきてしまっている。
表で
「中の人がこう言っているんだから、本物以外ありえない!」
という発言も出てきてしまった。そして今後もこのリアル事情についてのことが、みなさんの推理、闇側の戦術にも入り込んでしまうと思います。

 正直、これ以上の続行は、少し困難だと思います。このまま進めていても、スッキリとしない勝負になってしまうと思う。僕は久々の復帰戦(それくらい過去の人です)なので廃村処理などはよくわからないのですが、

このまま続けますか? それとも廃村処理(?)をしますか?

みなさんの考えを教えてください。

失礼しました。

(終わり) 
(208)2005/08/17 20:15:27
牧師 ルーサー
医師さん、アナタは人外ですか?
もし、アナタが人外なら、占い機能の破壊(ワタシの死)が、アナタにとって勝利の道へ近くなりますね。更新時に参加できなかったため、自動更新で別の人間を占ってしまったことは申し訳ない。そのことは謝罪しているのだが。
(209)2005/08/17 20:18:14
学生 メイ
ただいまー!!!

ごめんね、今日はちょっとバタバタしてて議事を読んできてないんだけど…
なんか厄介なことになってるのかな?

今からざっと読んでくるからちょっと待ってて!!
(210)2005/08/17 20:22:26
冒険家 ナサニエルは、促しが来るのを期待して待っている。
2005/08/17 20:23:03
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:24:03
医師 ヴィンセント
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
ズバリ18歳未満の我々に代わってエロいアイテムを入手する事にお前の存在意義があるんだ〜〜〜。
さあ、お金を上げるからエロい映像が記録された水晶球をレンタルしてくるんだ!!

ただし、ジャンルがコスプレなのに全部服を脱ぐ悪いものを借りてきたらガチで吊るすからな。

■4:ルーサー以外で魔封じしちゃいたい人を1人
▼コーネリアス
ヒューバードの>>16 に対するリアクションが強すぎ!!
案外図星だったのでは?と予想する。
まあ、焚き付けたの私だがな!!
私はなんて悪いんだ!!

■5:占い方法について。
交互は完遂してこそ意義がある。
とりあえずは今日は私かドリスの婆さんかシャーロットのいずれかの占いを完遂したい。
完遂されるのが私でもかまわないがその時私は確定白へと生まれ変わりこの学園において発言権が増す!!
悪い、なんて悪い事態なんだ!!
よっし、バッチコイ。
(211)2005/08/17 20:25:06
牧童 トビー
今戻ったよ。議事録に目を通してくるね。
(212)2005/08/17 20:25:09
冒険家 ナサニエル
すまないルーサー
>>208
>>209
とりあえずお互いこのことでの推理を一旦除外
その上で続けると言うわけにはいかないか?
(213)2005/08/17 20:26:51
文学少女 セシリア
こんばんわ

とりあえず敵対する立場とはいえ
ルーサーさんがご無事で喜ばしい限りです

判定無しは村に何の情報も与えませんからね

>>174
了解です。
【ヴィンセントさんにセット済みです】
(214)2005/08/17 20:29:56
牧童 トビー
手近にあったところから。
>>208
確かに、表でするべきでない発言が自分含めいくつか出ているみたいだね。
ただ、個人的な希望を言わせてもらえるなら、まったく同じメンバーでできるのはこの村が最初で最後かもしれない。それなら廃村とかの悲しい終わり方ではなくて続行したいなと思うんだけど。
(215)2005/08/17 20:30:32
村長の娘 シャーロット
>>208
みー…
シェリーは、多数の人がそれを理由にしなければ続行は可能だと思うよ。
気にしないというのは難しいのかもしれないけど…出来るなら、それが一番だと思うの。
(216)2005/08/17 20:30:41
医師 ヴィンセント
>>209
その返答!!!
二度とこの様なことがないと言う事だな。
了解だ。

正直、ルーサーの信頼度は地に落ちている。
もし真だと主張するのなら死に物狂いで信頼の回復に努めてほしい。
(217)2005/08/17 20:31:17
冒険家 ナサニエル
とりあえず議題にだけ答えておくぞ
占い方法だが
セシリアとドリス先生に関しては当初の予定通り
ルーサーにはデボラさんかヴィンセントのどちらかを占ってもらうって形でどうだ?
(218)2005/08/17 20:32:02
冒険家 ナサニエル
>>218
わかりにくいな
セシリア →●ヴィンセント
ドリス先生→●デボラさん
ルーサー →●ヴィンセントかデボラさん(俺はどっちかといわれればデボラさんだ
(219)2005/08/17 20:34:08
村長の娘 シャーロット
みぃ、封じる人考えにくいから、先に他の答えちゃうよ。

■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
えと、自信持って!
たとえお父さんの判断ミスで負けても、恨んだりはしないよ。

■5:占い方法についてどうするか
うー…これは、1:1:1で占ったと思って3人で交換しながらやるしかないかなぁ…
変に一人だけ完遂とか一人だけ放置すると問題になりそうだよねぇ…
みぃ…
(220)2005/08/17 20:34:26
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:36:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
そんなに反応してないとおもうのですが……
まとめ役であるアーノルドさんがわざわざとりあげて、「そうしようか」と言うまではスルーしてましたよ?
(221)2005/08/17 20:36:57
文学少女 セシリア
■2:発言の結果
▼ラッセル君
ルーサーさんと同系種の吊り希望ウェンディが気になりますね(>>138)
ルーサーさんに対する見切りの早さも
メイさんを利用しての闇として身内切りを邪推します

ナサニエルさんは、
世論的に私不利の中フォロをして頂きました
そういう点で闇としては目立つ部類なので除外
ラッセル君の占い候補でもあるのでライン的に

同様にトビー君も一時的に除外です
(222)2005/08/17 20:37:24
村長の娘 シャーロット
>>219
それだと、明日からはどうするの?
(223)2005/08/17 20:38:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/17 20:38:28
医師 ヴィンセント
>>208
正直かなりショボン↓な話ですが廃村を望まれる方がいるのでしたらソレもやもおえないでしょう。
皆さんが楽しめない事には人狼を続ける意義がないですから。

私としては継続を希望したい所です。
(224)2005/08/17 20:39:42
学生 メイ
一応ざっと目を通してきたよ。
流し読みだから考察とかは出来てないけど…

何よりもまずは牧師様、リアルが大変なのに顔を出してくれたことに感謝します。
でもあまり無理はしないでね…?
勝負よりもリアルの方優先は当たり前だと僕は思います。

そして、アーノルドさんへ。
僕は…出来れば続けていきたいです。
この村の皆と過ごしたのはまだ僅かだけど、一緒に居てすごく楽しいし、勝負としても面白いものになってきてると思う。
それをここで止めてしまうのはすごく残念だし、勿体無いとも思うんだ。

アーノルドさんの気持ちもすっごく解るんだけど…この件については理由にあげない、理由に出てきてもスルーって条件をつけちゃダメかな?

ただ、どうしても続けていけないって言う人が居たら廃村も有りだとは思ってます。
でも、その場合はまたこのメンバーで集まって再戦希望だよ!!
これだけは譲れないからね!!!
(225)2005/08/17 20:40:56
医師 ヴィンセント
>>221
わっはっはっ、所詮主観的意見だ!!
コーネリアスよ気にするな!!

しかし悪い私の意見に喰い付いてくるとは中々見込みありだぜ!!
(226)2005/08/17 20:42:13
学生 メイは、ヲジサンの気持ちも解るんだ…後味悪い勝負にはしたくないよね。
2005/08/17 20:42:37
冒険家 ナサニエル
>>223
明日は
セシリア →●シャーロット
ドリス先生→●シャーロット
ルーサー →●ヴィンセントorデボラ
ヴィンセンとデボラさんは当初の占い予定者だからな
早めに完遂しておきたいと思った
結果的には明後日の結果を聞かないことには完遂しないわけだがな
完遂者が一人でも多く早めに出たほうが情報が増えると思ったからだ
(227)2005/08/17 20:43:21
文学少女 セシリア
>>159-160
一応反論です

>>101で戦略的意味合いでの●ヴィンセントさんを述べています

しかし、ながらあの発言時点ではルーサーさんの所在が不確定でした
客観的に見た場合、
ルーサーさん突然死を考慮すると確定白しか生まれず
村に半白しか生まれることはありません。

そういう状況の変化に合わせたまでです。
(228)2005/08/17 20:43:55
冒険家 ナサニエルは、どうでもいい話なのかもしれないが魔法の出番が少ないぞ!
2005/08/17 20:43:55
学生 メイは、それじゃ、昨日の宿題に答える為に議事録もっかい読んでくるね!
2005/08/17 20:45:31
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルそれは切実な問題ですね
2005/08/17 20:45:52
牧師 ルーサー
>>217
了解シマシタ。
■アンケートの回答
1.占い師の内訳
セシリア
一斉COを破壊したことから狂人に思えない。あそこで占い師COは狼と睨んでいる。医師とのラインを考えてもいいかもしれない。残りの狼は誰だろうか?など。
 狼>狂>妖魔
ドリス
初日から多弁。発言に計画性なし。
狂>狼>妖魔

■希望占い先
●医師ヴィンセント
占う価値は充分ありそうデス。交互完成を優先したい。
他の2人にロッテを占って欲しい。彼女は人間だ。

■希望吊り先
▼セシリア
あの占い師COの時点で狼だと睨んでいる。
(229)2005/08/17 20:46:06
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに「じゃあナサ兄手っ取り早く何か魔法使って♪」と催促。(笑)
2005/08/17 20:46:12
医師 ヴィンセント
>>225
メイよ良い事言った!!
いや、悪い私が良いなんて言葉を使ってはいかんな。

メイよ悪い事言った!!
【ニコニコバッチ(悪バージョン)】をあげよう。
.o0(気持ちはみんな同じはずさ)
(230)2005/08/17 20:46:41
文学少女 セシリア
↑上は確定白は生まれずですね

無論今は状況は変わっていますが・・・
ちなみに口調より

ヴィンセントさんは科学者としては目立ちすぎです
しかしながら、発言内容には自分の意思を感じ
かといって誘導性があるものではありません
信頼できる部類の人材です

客観的に見た場合
デボアさんは意図が見えにくいので占うのも有りですが
ヴィンセントさんは意図が見えやすいので優先度も低く
寧ろ襲撃の甘みを減らすために占わないのも手かと考えていました
そこでドリスさんが【ルーサーさんが居ない状態】で相互占いを強行する意図が私には理解できません。
(231)2005/08/17 20:48:47
冒険家 ナサニエル
>>229
占術士以外の希望もよろしく頼むぞ…
これ以上突っ込む気にもなれん…
(232)2005/08/17 20:50:11
牧師 ルーサー
セシリアとドリスの希望吊り先に共通してナサニエルが挙がっているが、注目しておきたい。
(233)2005/08/17 20:51:20
医師 ヴィンセント
>>229
ルーーーーーーサーーーーーー!!
>>209でこんな事言ってるのに占術師魔封じ希望かよ!!orz

いくら悪い私でも、マジ信用しないよ。本当に。
(234)2005/08/17 20:53:26
村長の娘 シャーロット
みー…
>>227
その中に科学者が居ないなら問題ないけど、明日複数が占った人が襲われたらちょっと困るかも?
(235)2005/08/17 20:53:50
文学少女 セシリア
ちなみに
ルーサーさん闇魔導師(人狼)を高く見積もっているので
(>>181,>>229)
【シャーロットさん、ヴィンセントさんをかなり高く白く見積もっています】

と補足しておきます。
無論決定に従いますし
【魔封じはアーノルドさんに委託中です】
(236)2005/08/17 20:54:43
村長の娘 シャーロット
封じる人考え付いても見返すと白く見えるよー!
こういう時は大人になって非情になるんだよ!

シャランラシャランラ〜★
(237)2005/08/17 20:54:58
村長の娘 シャーロットは、20代半ばになった。
2005/08/17 20:55:16
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットからあふれ出る悪のオーラ力に、悶絶している!!
2005/08/17 20:57:41
牧師 ルーサー
■希望吊り先
▼(占い師以外なら保留)
占い師以外で怪しいのは医師なんだよな。かなり多弁で焦っているようにも見えるのだが。他にコーネリアスを怪しむ人間も怪しいように見えるのだよ。コーネリアスは怪しいかい?ワタシからすれば白いと思えるのだが。あと占い師COした2人(セシリアとドリス)から挙げられているナサニエルについても注目しているのだがね。ロッテは人間だから。他の連中から怪しいと思えるのはヒューバートかな。
(238)2005/08/17 21:08:01
語り部 デボラ
皆の衆こんばんわじゃよ〜
ま、とりあえずアンケートを先に出しておくぞい。
■1:婆ちゃんは、あんまりヴィンセントは怪しいと思っとらんし、
婆ちゃん自身も村人じゃから、今日の占い結果では特に印象は変わっとらんのよねぇ
ルーサーの信用度は下がってるけど、ぶっちゃけ昨日に続いて三人とも騙りに見えてるしのう(苦笑)
■3:チェリーがんばれがんばれチェリー
あれじゃ。見事まとめ役をやり遂げた暁には、
婆ちゃんが大人の階段を登らせてやらん事も無い…か・も(はぁと)
■4:▼ラッセル
今の所は発言から「これ」と言った怪しい人を見つけだす事が出来なかったので、闇魔導師が一人はいそうな中庸ポジションから黒狙いで選んでみたのじゃ。
ラッセルが村人なら完全な言いがかりじゃすまん。
(239)2005/08/17 21:08:47
語り部 デボラ
■5:婆ちゃん、基本的に>>1:424の考えじゃから、昨日言った通り占術師候補を1:2に分けての交互占いで、なるべく早めに確定白が出る方向にもって来たいのう。
かといって占いを無駄にしないようにローテーション組むと、候補の組み合わせが一定にならなくなっちゃうので呪殺起った時に困るんじゃけど、婆ちゃん正直、占術候補の印象はみんなほぼ横並びなのよね。
だから、組み合わせがいろいろ変わった方が良いような気がしないでもないわい。婆ちゃんが思いもかけない候補が一人の時に呪殺するかもしれんからな。
(240)2005/08/17 21:09:01
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/17 21:11:28
美術商 ヒューバート
よ!ただいまっと
ルーサー占い師で良いわけね
そしてリアル事情が何たらってログが有ったな…
事前申告で良いだろう
(241)2005/08/17 21:13:24
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに迷惑をかけて申し訳ない。
2005/08/17 21:16:13
学生 メイ
■1:占術師への印象、その後の変化。
三人の中に科学者は居ないと仮定してるよ。
セシリア→なんか決め打ち的な考えが目立つなぁって感じ。
確かにセシリア視点では他の二人は偽者だし、他の二人の言動から色々推測してくのは有りだろうけど…僕らからは三人の真偽ついてないから、そこを考慮して欲しいな。
今の所邪≧真≧闇。
ドリス先生→んー…発言内容が正直薄いと思う。授業の話とか対抗の黒さアピールとかが目立って、考察とかがあんまり見えないんだよね。今の印象は邪≧闇≧真。
牧師様→発言数が少ない中でだから、ぶっちゃけ印象のみで闇≧真≧邪。牧師様が闇だとすると、セシリアは真かなー…?とも思ってたりするよ。
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
▼ヒューバートさんかな。
なんかブラフとか発言少ない割に目立ってるんだけど、その行動が闇魔導師探す為かって考えると疑問に感じるんだよね。
占うよりも魔封じで直接結果が見たいかなって思う。
■3:頼りないヲヂサンへアドバイス
ヲジサンは一生懸命頑張ってくれてると思ってるよ!
自信持って堂々としててくれれば良いよ。
(242)2005/08/17 21:18:51
牧師 ルーサー
>>239
なるほど。ラッセルといえば中庸というか影が薄い気もシマス。発言数から言えば、少ないとはいえないと思えるけど。静かな印象がシマス。
(243)2005/08/17 21:19:10
美術商 ヒューバート
で、占い結果どこかな、流れ敵にパンダは産まれなかったぽいなじゃあ
私の直感思考でアンケートに答えよう
アンケート書いてから議事録を読み返すってスタイルになるな 悪い悪い
(244)2005/08/17 21:20:20
牧師 ルーサーは、学生 メイに迷惑をかけて申し訳ないデス。頑張りマス。
2005/08/17 21:20:53
村長の娘 シャーロット
■2:今日、魔封じしちゃいたい人を1人
みー、ルーサーちゃんはせっかく来てくれたんだから、わざわざ封じたくはないんだよね。
闇魔導師ならいいけど、そうじゃなかったら後々まで議論の種になるだろうから。
という事で、■4と一緒にしちゃうよ。

レベッカちゃんは>>1:312この辺りは割りと白い発言だと思うのね。
それを見越しての発言かもしれないけど…
トビー君は>>1:76辺りの懸念がちょっと白印象。
ウェンディ・ヒューバート・コーネリアスについては、闇魔導師にしては大胆な内容が多い感じ。

みー…しぼれにゃい。
(245)2005/08/17 21:21:09
旅芸人 ドリスは、自分の研究室から出てきた。
2005/08/17 21:21:37
文学少女 セシリア
>>ルーサーさん
そう言えばご不幸と言う事ですが
決定時間等に要望等があれば
今日の内にアーノルドさんに申告してください

今日のような事はごめんですから
(246)2005/08/17 21:22:29
学生 メイ
■4:ルーサー以外の吊り先を1人
出してるから省くー。
■5:占い方法についてどうするか
とりあえずは交互を完遂して欲しいな。
セシリア・ドリス先生がシェリーを占って、牧師様がヴィンかお婆ちゃんを占うのが良いのかな…?
うーん…
組み合わせ考えてたら頭ごちゃごちゃしてきたよ…(爆

あ、そうだ。
僕今はアーノルドさんに委任してるからねー。
(247)2005/08/17 21:22:44
牧師 ルーサーは、一旦離席シマス。スミマセン。
2005/08/17 21:23:41
双子 ウェンディ
シャランラヽ(´∀`)ノ
(248)2005/08/17 21:24:14
冒険家 ナサニエル
>>244
セシリア→デボラさん白
ドリス先生→ヴィンセント白
ルーサー→シャーロット白
(249)2005/08/17 21:24:22
旅芸人 ドリス
「わたくし、生まれも育ちも東京葛・・・」
(カバンに何かのビデオを隠して)
い・・・今まで・・・神に関する研究をね・・・。
それにしても、敵ながらルーサーさん帰ってきてよかった。
帰ってきたことだし、彼を封じたくはないね。
となると、俺の希望は▼ナサニエルになるわけで。
(250)2005/08/17 21:24:34
双子 ウェンディ
ルーサーさんとレベッカさん
来てくれてよかったです〜
魔封じ先変えないと〜
(251)2005/08/17 21:25:29
牧師 ルーサー
>>246
メイちゃんへ
心配してくれてありがとうございます。
決定時間についてですが、22時に提示していただければありがたいのですが。
一旦離席しますので失礼します。
(252)2005/08/17 21:26:44
美術商 ヒューバート
■1:占い師印象
セシリ真=邪>闇
ドリス邪>真>闇
ルーサー略>略>略
■3:怪しい奴は吊ってしまおう☆生きてる間は
吊り先伏せで良いでしょう
■4:
そうですね、▼コーネリアスとしておきますか
初日寡黙だったのに略ですからね
いえ、私の今日の態度は?って聞かれたらアヒャ
■5:まだ機能が有るならこのままやっても良いでしょう
アンカーなど全く使わないですみません…
殆ど覚書状態です
(253)2005/08/17 21:28:00
美術商 ヒューバート
>>249
ありがとうナサニエル
デボラの婆さんは確定白で良いんじゃないか
とか甘い考えはあれかね
甘いかな
(254)2005/08/17 21:29:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/17 21:29:35
双子 ウェンディ
ん〜・・・▼トビーかな。
理由は寡黙だから。
(255)2005/08/17 21:29:51
村長の娘 シャーロット
んー、結構な人がラッセルおにーちゃんを希望してるのが気になるんだけど、ラッセルおにーちゃんとナサパパだと、おにーちゃんの方が何となく怪しい…かなぁ。

一応、封じる先はラッセルおにーちゃんにしておくね…
(256)2005/08/17 21:30:34
冒険家 ナサニエル
>>254
明日セシリア一人の状況で呪殺でたら確定で言いと思うぞ
(257)2005/08/17 21:30:34
村長の娘 シャーロットは、みーみー頭を抱えた。
2005/08/17 21:31:55
美術商 ヒューバート
oO(お嬢ちゃん!私が言おうとしたことを先に!ゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさん!!!!!!)
とりあえず見やすいだろう
発言数の少ない人たちを探ってきます
(258)2005/08/17 21:32:19
学生 メイ
>>230
ごめん、宿題に答えるのに夢中で反応できなかったよ。

んー…なんか悪って言われて喜んで良いのか悪いのかわかんないけど、褒めてくれてるのは解るから喜んどくね。
ありがとー!バッヂももらうよ!
[バッヂに負けないくらいニコニコして手をひらひら]

>>252
僕じゃなくてセシリアだよー。(苦笑)
(259)2005/08/17 21:32:25
双子 ウェンディ
シャーロットさ〜ん
明日ミルクレープ作ってみたいの〜
作り方教えて欲しいの〜
(260)2005/08/17 21:32:53
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/17 21:33:18
旅芸人 ドリスは、お腹がすいている。
2005/08/17 21:33:56
村長の娘 シャーロットは、いっそ全員怪しい方が考えやすいよね。
2005/08/17 21:34:42
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭をやさしくぐりぐりと撫でた。
2005/08/17 21:34:48
美術商 ヒューバート
やっぱ占い先三つの方が良いんじゃないかな
とか思う
ルーサー→デボラ
セシリー→私
ドリス→レベッカ
とか
(261)2005/08/17 21:34:50
美術商 ヒューバートは、ログサグッテクルーヨ
2005/08/17 21:34:55
村長の娘 シャーロット
>>260
み!
…じゃない、うん!

クレープ作って間に生クリームを挟みまくるだけだよー。
(262)2005/08/17 21:36:13
語り部 デボラ
>>254

そんな中途ハンパな状況で放置されちゃ、婆ちゃんが一番困るよ(笑)
(263)2005/08/17 21:37:24
村長 アーノルド
ウシ、そいじゃ、先ほどの件はとりあえず
「今後、話題に出さない」ということで。
頭にはよぎるだろうけど、絶対に表で出さないってことでお願いします。
(264)2005/08/17 21:37:25
双子 ウェンディ
>>262
わかったなの!
早速作ってみるなの。
(265)2005/08/17 21:37:33
冒険家 ナサニエル
>>261
とりあえず交互完遂の方向で行くんじゃないのか?
そうすると組み合わせ方が問題になるわけだが
仕切りなおすのもまた時間がかかる気がするのだが
(266)2005/08/17 21:38:06
医師 ヴィンセント
ヒューバードよ悪い事は素晴らしい事だぞ!!
その姿勢をこれからもガンガン貫くのだ!!

しかし、ナサニ先輩とラッセルの奴が魔封じ先の人気者か・・・・・・。
あの人気が羨ましいわ!!

そう言えば魔封じってどうするんだ!!
私、魔封波なら天津飯並みの使い手だが。
(267)2005/08/17 21:38:10
旅芸人 ドリス
そういえば、今日ヒューバート氏静かだよね。
「ふっふっふ・・・お楽しみはこれからだぜ!」
って思ってるのか、嵐の前の静けさってヤツか。
コーネリアスはちょっと判断し辛いなぁ。
いろいろと素でやってるのか、
それとも努力してそうやってるのか、
判断し辛い箇所チラホラ・・・うーん・・・。
(268)2005/08/17 21:38:15
双子 ウェンディは、とりあえず、パン粉とヨーグルトを用意。
2005/08/17 21:38:37
旅芸人 ドリスは、小脇に炊飯器を抱えている。
2005/08/17 21:38:39
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。うーん、困った状況になったわねぇ。
ルーサーさんがランダムでシェリーちゃんを占っちゃったって言う申告かぁ。
事実上の1:1:1占いね。

選択肢としては、
1.変則交互にして一人は全員に占われた人を作る
2.1:1:1継続
3.ルーサーさん偽決め打ちで1:1に
…でしょうね。

1と2は実際そんなに変わらない気もしなくは無いわ。どうせ4日目にならないと三人の結果は出揃わないんだし。それなら、呪殺発生時のことを考えて2でもいいかなぁと思うわ。
(269)2005/08/17 21:38:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/17 21:39:01
冒険家 ナサニエル
>>267
ヴィンセントの時は電子ジャーではなくて子瓶に詰めてやろう
(270)2005/08/17 21:39:19
医師 ヴィンセントは、学生 メイに受け取りやがれ!!ニコニコバッチ(悪バージョン)を投げつけた。
2005/08/17 21:40:05
双子 ウェンディ
魔封じって・・・・・?
本当にどうするんですかねぇ?
(271)2005/08/17 21:40:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/17 21:40:33
学生 メイは、双子 ウェンディに「ウェンディ!僕と一緒に作らない!?」と慌てて声かけ。
2005/08/17 21:40:40
村長の娘 シャーロット
みー、今更ながらデボラおばーちゃんちょっと白っぽい。

>>265
み、みー!?
材料が大幅に間違ってるよ!!
(272)2005/08/17 21:41:11
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/08/17 21:41:14
旅芸人 ドリスは、魔封じと聞いて、掃除機を持ってきた。
2005/08/17 21:41:37
双子 ウェンディは、学生 メイいっしょにつくりましょ〜
2005/08/17 21:41:38
美術商 ヒューバート
トビーのアンケ
>>116辺り
>▼ラッセル兄ちゃんかなぁ。
>理由は、内容的に微妙なんだけど、>>1:427にやや闇
>魔導師の視点が混ざっているように思えたからだね。
>まだ暫定だから、変更する可能性は大いにあるよ。

って有るね その後来てないみたいだけど
実際>>1:427
が彼が言うほど黒い要素が有るかどうかだけど
そうでも無いんじゃないかって思うんだが
どこがどうなのか
少し教えて欲しいなトビー来たら
(273)2005/08/17 21:41:44
医師 ヴィンセント
>>270
そしてマジュニア級の魔封波返しの使い手でもあるんだよ!!

悪い私がヤムチャ級の強さがどれほどのものか見せ付けて上げま〜す!!
(274)2005/08/17 21:42:33
双子 ウェンディ
パン粉をヨーグルトにまぶして〜
砂糖を大さじ2杯〜
はい!これで生クリームのできあがり〜
クレープはみんなでつくるのです〜
(275)2005/08/17 21:43:04
冒険家 ナサニエル
ところでコーネリアスはどうしたんだ?
俺はあいつの意見とかすごい聞きたいんだが
この中で一番意見が見えてこないんだよ…
(276)2005/08/17 21:43:11
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントに、つ【サイバイマン】
2005/08/17 21:43:12
美術商 ヒューバート
>>271
マホトーン
サイレス
口チャック

のどれかだろうね
(277)2005/08/17 21:43:46
冒険家 ナサニエル
>>274
アックマイト光線で一撃死させられるようだな
あれが最強の必殺技の気がするぞ
(278)2005/08/17 21:44:08
村長 アーノルド
占いはかなり遠回りになるけど1:1:1の交互を継続します……。
割り振りは

ルーサー → デボラ
セシリア → ヴィンセント
ドリス  → シャーロット

発表順もこの順番でヨロシク。
魔封じ先はもう少しだけお待ちを。
(279)2005/08/17 21:44:19
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントの戦闘力をスカウターで測定した。…ノーコメントで。
2005/08/17 21:44:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/17 21:44:35
旅芸人 ドリス
う〜ん・・・大分情報は揃ってきたけど・・・
この学校は印象が薄めの灰が多いのが特徴かな。
あんまり見えてこないんだよね。
(280)2005/08/17 21:44:48
村長の娘 シャーロット
>>275
みー!
ヨーグルトを混ぜてもいいけど、生クリームは入れなきゃ駄目!!
(281)2005/08/17 21:45:19
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/17 21:45:30
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/17 21:46:12
美術商 ヒューバート
まぁ3人の中に真が確実に居るんだし
最悪占い先襲撃とかも有るだろう
メイ死守してれば何とかなるかもしれない場面だね
さて、トビーは読みやすかった
次はレベッカさんでも見てこよう
どうもレベッカ顔は放置されやすいように略
いや、私だけ何だけどね
(282)2005/08/17 21:46:40
双子 ウェンディ
じゃあ生クリームも少し入れておきます〜
で、電子レンジで十分間加熱〜

しばし離籍〜
(283)2005/08/17 21:46:50
雑貨屋 レベッカ
>>279
占い先決定了解よ。思わず単位をあげたくなっちゃうほど、現状でベストな判断だと思うわ。
(284)2005/08/17 21:47:04
語り部 デボラ
>>264
チェリーはいろいろ真面目じゃのう。
もっと肩の力を抜いて気楽にやってええぞい。

後、あれじゃ、疲れた時は婆ちゃんが
恋愛RPの相手になってあげるから遠慮せず絡んでくるが良い(マテ
(285)2005/08/17 21:47:18
冒険家 ナサニエル
皆回復させてもらってばかりですまない
(286)2005/08/17 21:47:24
村長の娘 シャーロット
>>279
み、占いは分かったの。
シェリーは問題ないと思うよ。
(287)2005/08/17 21:47:29
学生 メイ
>>275
それは生クリームじゃないよ!?(汗
え、えっと、そうだ!
生クリームは角が立つまで泡立てなきゃなんだけど、結構力仕事だから僕が作るよ!
ウェンディはシェリーと一緒にクレープ焼いてくれるかな?
[ぎこちなく微笑むと、泡だて器とボールを取りにいった]
(288)2005/08/17 21:47:29
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/17 21:47:37
雑貨屋 レベッカ
.o0(>>280多分占い師候補が濃過ぎるからではないかなぁなんて思うけど、ここは口に出してはいけないところだと判断したわ。)
(289)2005/08/17 21:48:28
語り部 デボラ
【占い先については了解じゃ】
(290)2005/08/17 21:48:34
冒険家 ナサニエル
>>279
了解だ
(291)2005/08/17 21:48:42
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/08/17 21:48:43
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/17 21:48:57
文学少女 セシリア
>>279
【占い先ヴィンセント了解です】
発表順も私が生存していたら
問題なく更新後発言できます
(292)2005/08/17 21:48:58
医師 ヴィンセント
>>279
はい、アーノルド!!

白い白いと私の事を言っているセシリアに占われるより、黒い黒いと言っているルーサーに占われたいです。

そっちの方がよりビーストでアグレッシブかと私の中のアックマンが告げるのです。

と言うわけで
ドリス  → デボラ
ルーサー → ヴィンセント
セシリア → シャーロット
を希望します。

なんて悪い組み合わせなんだ!!
(293)2005/08/17 21:49:36
学生 メイ
>>279
【占い方法&占い先組み合わせ了解でーす】

ヴィンセント、バッチありがとーって…
投げつけなくても良いじゃない!
危ないなぁ!(汗
(294)2005/08/17 21:49:49
冒険家 ナサニエル
>>289
(遅い遅いレベッカ先生思考が漏れてるぞサトラレか!?)
(295)2005/08/17 21:49:51
牧師 ルーサー
>>279
占い先および発表順
【了解】
(296)2005/08/17 21:49:55
旅芸人 ドリス
>>279
【占い先決定】
今のうちから、シャーロットのことを
強く強く強く想像しておくことにするよ。
(想像)
えっ・・・シャーロット・・・
君の部屋のエアコンのフィルターめちゃめちゃ汚いなぁ。
(297)2005/08/17 21:50:53
村長 アーノルド
>>285
真面目にやってるように見せて、
単位無しでも卒業できるようにするための策略ですんで…、
………あっ!!
(298)2005/08/17 21:51:09
学生 メイ
>>297のドリス先生が変態っぽく見えるのは僕だけでしょうか…)
(299)2005/08/17 21:51:52
雑貨屋 レベッカ
>>285
あら、デボラさんはお若い頃、魅惑の術も得意だったとお聞きしておりましたわ。
彼はオクテですからその術をお使いになるのがよろしいかと存じますけど。
(300)2005/08/17 21:52:10
冒険家 ナサニエル
ところでヒューバート
>>253
の吊り先伏せって本決定の吊り先を伏せるってことか?
(301)2005/08/17 21:52:12
村長 アーノルド
>>293
はい、それ採用。
そっちの方が全然良いね。
ルーサーが黒い黒い言ってるし。


というわけですまない。

ドリス  → デボラ
ルーサー → ヴィンセント
セシリア → シャーロット

で。 何度もスマン!!!
(302)2005/08/17 21:52:37
村長の娘 シャーロット
>>288
み、みー…
押し付けられたよぉ…

(仕方ないから、小麦粉とか卵とかボウルに入れてる)

>>289
みー!出ちゃってるの!
(303)2005/08/17 21:52:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/17 21:53:04
旅芸人 ドリス
あぁ、料理するんだったら、
俺の研究室の横の中庭にいろいろ
食べれそうなものが生えてたから使いなさい。
つ【つくし】【しその葉】【ミョウガ】 【ワケギ】
(304)2005/08/17 21:53:32
村長の娘 シャーロットは、エアコンのフィルターを確認しに行った。
2005/08/17 21:53:36
冒険家 ナサニエル
突然でなければ占術士たちも間に合うだろう
まだ時間的余裕はあるわけだしな
(305)2005/08/17 21:53:56
文学少女 セシリア
ふーむ
確定白ができれば灰も狭まるので
交互続行も悪い手ではありません

占い先が決まるまでは
デボラさんの占い回避行動と思われ
ご迷惑がかかるかと思っていましたが一応補足

>>239>>240
上記の発言より客観的に見たデボラさんの
科学者要素・闇要素(交互占い遂行)共に薄いと見えます

無論、占い判定では確定白ですがこれは主観なので・・・
(306)2005/08/17 21:54:10
医師 ヴィンセント
>>302
ありがとうアーノルド!!
その行動私に惚れていると判断していいのかな?

と言うかむしろ惚れているから童○なのか・・・・・・。
クックック、悪い奴だ。
(307)2005/08/17 21:54:42
美術商 ヒューバート
>>301
うん、この場面でいきなり結界師様が死ぬ可能性は低いと見たからね
で、
ひゅー ヴィン ナサの
髭 変態 美男子の3名からコーネ大人気だな
コーネ、この場面で来て欲しいんだが…
(308)2005/08/17 21:55:49
文学少女 セシリア
>>302
うぁ・・・確定していなかった
【シャーロット占い了解です】

・・・
・・
(309)2005/08/17 21:55:57
旅芸人 ドリス
【デボラ占いへの変更確認】
(想像)
デボラの部屋っていつも焼肉の匂いがするなぁ。
(310)2005/08/17 21:56:07
雑貨屋 レベッカ
.o0(>>307ま、まさかアーノルドの童○って女の人相手の話で、あっちは経験豊富…!?なんていったら先生の品性疑われちゃうからやめておこうっと。)
(311)2005/08/17 21:57:14
村長の娘 シャーロットは、確かにちょっと汚れてたけど、凄く汚くはなかったもん!
2005/08/17 21:57:38
旅芸人 ドリス
そういえば、ジパングまで学会のために行ったとき、
ヲジサンが上なんとかクリニックという建物に入ってくの見たよ。
(312)2005/08/17 21:57:45
冒険家 ナサニエル
>>308
そのカテゴリーわけ止めないか…
(313)2005/08/17 21:57:46
学生 メイ
>>302
【占い先変更了解でーす】
見落としあるかもだから、魔封じ先発表する時に又まとめて出しといた方が良いかもー。

>>303
[ボウルで生クリーム泡立てさせつつ戻ってきた]
あ、あれ?シェリー一人でやってるの?
ウェンディは?

…戻ってくる前に作り終わっちゃうかな…(汗

>>304
あ、良いねー。
つくしはお浸しにしてー…ミョウガとかはお素麺食べる時に薬味にしようかなぁ。
ドリス先生ありがとー♪
(314)2005/08/17 21:57:49
冒険家 ナサニエル
>>311
(学園七不思議のひとつだ!!)
(315)2005/08/17 21:58:13
村長の娘 シャーロット
みー!
調べに行ったのに変更してるー!?

みーみー…
(316)2005/08/17 21:58:20
双子 ウェンディ
ふぬぅ〜・・・・
私のが食べられないっていうんですか〜?
いいですよ〜
クレープつくってますから〜
(317)2005/08/17 21:58:33
医師 ヴィンセント
>>308
ボォラ!!
そこの行商人!!
もといヒューバード!!!

超☆悪の私が変態とはなんだ、変態とは。
超☆変態の間違えだろ。
アフロドリス先生のテストだったら即補修クラスのミスだぞ!!
(318)2005/08/17 21:59:21
牧童 トビー
ログ読みついでに食事してきてっと・・・。

>>273あたり
ヒューバートおじちゃんから質問が来ているみたいだね。アンカーがずれてるから、おいらも1つずらしておくよ(嘘)。
内容が内容だけに微妙だけど、というのは断ってるよね。発言に上滑りした感じを覚えたというのが、闇視点が混ざっているといったことの真意なんだけど、あれ以降、ラッセル兄ちゃんを魔封じに挙げる人がかなり多くて、どちらかというと、発言した当初よりも迷いは大きくなっている感じなんだ。
(319)2005/08/17 21:59:27
冒険家 ナサニエル
>>316
さすがにフィルターで占われはしないと思うからあせらなくて大丈夫だと思うぞ
でも綺麗にしておくにこしたことはないな
(320)2005/08/17 22:00:07
旅芸人 ドリス
まぁ・・・俺の研究室の冷蔵庫にも・・・
あんまり種類はないけども、使えそうな食材あるよ。
泊まりでの研究に備えての食材しかないけど。
(例)
つ【羅臼昆布】【九条ネギ】【鯨肉】【馬肉】
 【ベーコン】【豚の臓物】【白髪ネギ】
 【シジミ】【納豆】【豆乳】
(321)2005/08/17 22:00:49
美術商 ヒューバート
アーノルド!
>>311
そんなCOをしていたのですか
メドロイドαを貸しましょう…
メドロイドα「シャチョウ、イイケツ、シテルネHEHEHE」
【メドロイドαは変な方向にやる気満々だ】
(322)2005/08/17 22:01:05
村長 アーノルド
何か妖精さんに対する酷い会話が繰り広げられてるが。
そこらへんは置いておいて、だ。

魔封じ先についてなんだが

ラッセル、トビー、コーネリアス

からワシが決めた人間を封じるってことで良いか?
つまり

【票はワシに委任しておいて欲しい】

んだが。間違ってもワシに投票しないように。
誰か封じたくない相手がいれば今のうちに反論を。
(323)2005/08/17 22:01:15
雑貨屋 レベッカ
>>316
というか、魔法使いともあろうものがクーラーなんか使ってちゃダメよ。自分の魔力で涼しくしなさい。

それが一番エコロジーだわ。
(324)2005/08/17 22:01:52
学生 メイ
(ヒューバートさんのカテゴリ分けが言い得て妙だと思っちゃった…内緒内緒。(爆))

>>317
え?いや、食べられないって訳じゃなくて…

って、今電子レンジに入ってるのってクレープなの!?
ち、違うよクレープ生地にパン粉は使わないよ!?(汗
(325)2005/08/17 22:02:23
旅芸人 ドリス
>>318
6年前に違う魔法学校で教えてたときは・・・
そこ偏差値の低い魔法学校でね。
「漢字で書け」という指定がある問題でも
平仮名で丸にしてくれと教務部からお願いされるほどのトコだったよ。
(326)2005/08/17 22:02:29
村長の娘 シャーロット
>>314
後は焼くだけなのー!
お玉一杯分すくって、お玉のおしりで、くるくる〜。

>>320
うん、水洗いしてきたよ!
えへへ。
(327)2005/08/17 22:02:49
文学少女 セシリア
>>293(ヴィンセントさん)
一応、現行の交互占い候補は両者白く見える現状です
(>>236参照)

ですが優位をつけると
□白□ヴィンセント>シャーロット>>>その他灰■黒■
ですので、その提案はGOOD・・・
いえ、あなた流に言えばとてもBADです
(328)2005/08/17 22:03:55
双子 ウェンディ
>>325
生クリームなのなの〜・・・・
(329)2005/08/17 22:04:19
牧童 トビー
>>323
ちなみに、今日魔封じの先を伏せることに意味はないよ。
闇魔導師からみても、今日伏せられたところで、グレーを狭めない襲撃先に事欠くわけでもないし、関係ないからね。
普通に発表して遺言まで聞いたほうがいいとおもうのはおいらだけかな。
(330)2005/08/17 22:04:33
冒険家 ナサニエル
>>323
魔封じ先了解だ
遺言に悩むところがかわいそうな気がするんだが…?
(331)2005/08/17 22:05:07
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/17 22:05:08
村長の娘 シャーロット
>>323
み、分かったの。
出来れば30分●●秒にくらいに見えるようなタイミングで理由も言ってくれるとベストだけど。
委任してるの。
(332)2005/08/17 22:05:22
村長 アーノルド
それと更新間際にもう1つ。
昨日人気大爆発だったヒューバートが全然人気なくなった点。
昨日、ヒューバートを怪しんでいて、かつ今日、占いや魔封じ先へ挙げてない者達は、どうしてヒューバートを外したのかな?
(333)2005/08/17 22:05:39
旅芸人 ドリス
>>323
了解、【ヲジサンに委任しました】
ヲジサン、テンション上げていこう!
(研究室の冷蔵庫を漁って)
つ【トウガラシ】
(334)2005/08/17 22:05:43
雑貨屋 レベッカ
>>323
了解よ。とりあえず委任完了したわ
(335)2005/08/17 22:06:22
旅芸人 ドリスは、語り部 デボラの部屋の焼肉臭にむせている。想像なのに!
2005/08/17 22:06:28
学生 メイ
>>323
【了解でーす、既に委任してあるよ!】

>>327
僕の方も泡立て終わったよー。
ほら、角立ってるでしょ?

んー…でも、ちょっと甘くしすぎたかな?
[指についた生クリームをぺろっと舐めて]
(336)2005/08/17 22:06:33
冒険家 ナサニエル
>>332
むしろ今のうちに理由がほしいのだが
皆が納得の行く理由ならいいが誰一人納得のいかない理由だったらさすがに嫌だからな
(337)2005/08/17 22:06:38
村長 アーノルド
うん、3人挙げてるのは、
寸前まで悩みそうで、理由を書くのに間に合いそうに無いっつーのが主な理由なんだけどね。

うーん……。
(338)2005/08/17 22:06:53
学生 メイは、文学少女 セシリアに、促しありがとー!と感謝した。
2005/08/17 22:06:57
医師 ヴィンセント
>>323
ぐへへへへ、
【本決定了解で〜す】

この学園はBADな奴等の溜まり場だから皆、アーノルド委任に見せかけてアーノルド投票にするかもな〜。
私か?
もちろん悪い私は委任にすると見せかけて投票しるZE!!
(339)2005/08/17 22:06:58
村長の娘 シャーロットは、大急ぎでクレープを何枚も作っている。
2005/08/17 22:07:14
双子 ウェンディ
>>336
塩いるのー?
(340)2005/08/17 22:07:33
文学少女 セシリア
>>323
【委託完了済みです】
(341)2005/08/17 22:07:43
旅芸人 ドリス
>>333
ナサニエルの方が怪しいかな・・・って思ったんだよ。
研究室で「12人の怒れる男」というビデオ見てたら、
「そうかっ!そういうことかナサニエル!!」
って思ってさ・・・。
「映画大好きだなドリス先生」というツッコミは不可。
(342)2005/08/17 22:08:11
牧師 ルーサー
>>323
吊り先はきちんと公開してから委任したほうがいいと思う。
(343)2005/08/17 22:08:17
冒険家 ナサニエル
>>338
それじゃ確かに理由をあげようがないな
まぁ更新までにはあげてもらえると嬉しいぞ
(344)2005/08/17 22:08:22
双子 ウェンディ
【決定了解なのーいにんずみなのー】
(345)2005/08/17 22:09:00
村長 アーノルド
>>343
ルーサーはヴィンセント占いなんでヨロシク。
(346)2005/08/17 22:09:09
牧師 ルーサー
>>323
とりあえず
【村長に委任完了】
きちんと誰にするか発表してもらいたいデス。
(347)2005/08/17 22:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>330に激しく同意します。
(348)2005/08/17 22:10:10
学生 メイ
>>329>>340
え…いや、生クリームにもパン粉は要らないよ?(汗

って、要らない要らない!
お塩は必要ないから!
ちょっと甘いだけだから、気にならない程度だから!
[思いっきりぶんぶん顔を横に振って…若干クラリと]
(349)2005/08/17 22:10:28
村長の娘 シャーロット
>>337
うん、でも悩んじゃうのはシェリーも分かるから…
信じられるのはおとーさんだけだし、3人に対して強い理由もないからそうしたいなら、それでもいいかなと思ったの。

んー、でも確かに遺言とかあったね。
(350)2005/08/17 22:11:24
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに使えそうなものを適当にとって渡した。つ【サバ節】
2005/08/17 22:11:31
牧師 ルーサー
>>346
占い先を医師に変更ですか?了解しました。発表順は?
(351)2005/08/17 22:11:57
双子 ウェンディ
>>349
う〜・・・そうなのー?
二人に任せっぱなしでごめんなの〜
(352)2005/08/17 22:12:05
文学少女 セシリア
>>333
私は現占い先候補よりもヒューバードさんを占いたい気が大きいです

しかし、ルーサーさんが来てくれたので
交互を続行する意義が出てきたと思っています

ちなみに、ルーサーさん偽度が高い人で
代案を出さずに交互占い続行を望む人を疑っています

ルーサーさんを排除した場合の相互占いの幅はもう少し検討の余地が歩きがしますもので
(353)2005/08/17 22:12:17
語り部 デボラ
>>323
【チェリーに委任は了解じゃ】

ただ、婆ちゃんもどっちかと言えば遺言聞きたい派。
これから変更は混乱しかねないから今日はもう吊り先伏せでいいけどね。

>>333
婆ちゃんはヒューは占い希望だからのう。
要は魔法使いか科学者とは思うけど、
闇魔導師とはあんまり思ってないってことじゃな。
(354)2005/08/17 22:12:40
冒険家 ナサニエル
>>351
アーノルド先輩のメモに注目だ
ルーサーが一番最初らしいぞ
(355)2005/08/17 22:12:48
村長の娘 シャーロット
みー、メイちゃんクレープに生クリームはさんでー。
(356)2005/08/17 22:13:10
双子 ウェンディは、さばぶし〜さばぶし〜
2005/08/17 22:13:20
美術商 ヒューバート
>>353
私も君に占われたいな
正直
占い師の内訳 セシリとドリス
どっちが真だか判らんから
(357)2005/08/17 22:13:39
牧師 ルーサーは、了解。コミットしておきマス。
2005/08/17 22:14:07
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに詳しく詳しく!オ・ネ・ガ・イ♪
2005/08/17 22:14:20
美術商 ヒューバート
そして私は
風呂!
吊り先にあげられた人が一生懸命話してくれれば
大丈夫だろうね
ノシ
(358)2005/08/17 22:14:52
村長 アーノルド
おーっし、それじゃあ本決定、もう動かない。

[占い先]
ドリス  → デボラ
ルーサー → ヴィンセント
セシリア → シャーロット

[魔封じ先]
▼ウェンディ

かなり曲がったが、ここで。
コーネリアス来なければ封じてやろうと思ったけど、
最後の最後で出たので。
ウェンディ封じの理由は単純で悪いが、寡黙すぎる。
発言から判断するのは白黒判断が困難であること、から決定。

以上。
(359)2005/08/17 22:14:56
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに食材を渡している。つ【ホッピー】
2005/08/17 22:15:14
双子 ウェンディは、ホッピーを落とした。ガガーーーーン
2005/08/17 22:15:52
旅芸人 ドリスは、村長 アーノルドに言いたいことがあるが、アクションでは足りない。
2005/08/17 22:15:55
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/17 22:16:14
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/17 22:16:20
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/17 22:16:21
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/17 22:16:24
冒険家 ナサニエル
>>359
さっきの3人関係ないのかよ!!(苦笑
(360)2005/08/17 22:16:34
雑貨屋 レベッカ
あら?3人の中からじゃないのね。

【本決定了解です】
(361)2005/08/17 22:16:53
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスにpt無いのでActで失礼。メモに理由は記載積みです。
2005/08/17 22:16:55
語り部 デボラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/17 22:16:57
牧童 トビー
ごめんね、ドリス先生、気がつかなかったよ。
(362)2005/08/17 22:16:59
学生 メイ
>>338
んー、悩むのはすっごい解るけど…
三人の立場からすると「夜が明けました、自分が封じられてました」っていうのはちょっと切ないかも。

ギリギリでも良いからせめてこの人を魔封じ先にするよだけでも言ってもらえると良いかな?

>>352
あ、じゃあウェンディ。
今からクレープの間にクリームはさんでくから、手伝ってくれる?
>>356
はいはーい、クリームは準備OKだよー♪
(363)2005/08/17 22:17:24
牧童 トビー
これだけあれば足りるよね(苦笑)。
(364)2005/08/17 22:17:34
医師 ヴィンセント
>>359
ブラフかよ!!
さすがアーノルド、悪いその行為GOOOOD!!
(365)2005/08/17 22:18:03
旅芸人 ドリス
おおっ、4人もの皆様から回復魔法を・・・多謝。

>>359
掲示板(メモ)の履歴見てるんだけど・・・
▼ウェンディなんてどこにも書いてないよ?
急にどっからその人選が?
(366)2005/08/17 22:18:08
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/17 22:18:48
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/17 22:19:04
双子 ウェンディ
>>359
え・・・あの・・・不意打ちですか?
(367)2005/08/17 22:19:08
村長の娘 シャーロット
>>359
みぃ…
ウェンディちゃんなの?

確かに意見はかなり薄いけど、闇魔導師ならもっと仲間からのフォローがあるかなって思うんだけど…
でも、後まで残ったら魔法使いだとスケープゴートにされそうではあるから…反対はしないけど…みぃ。
(368)2005/08/17 22:19:11
語り部 デボラ
【本決定は了解するけど…】

今日は、占い先は変わらない可能性が高かったから、
昨日の寡黙はともかく、今日の寡黙はあまり当てにならん気もするんじゃがのう…
(369)2005/08/17 22:20:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>359
見事な肩透かしでしたが……
【本決定了解しました】
(370)2005/08/17 22:20:10
旅芸人 ドリス
>>359
一応・・・確認させてもらっていいかな?
【ヲジサンはアンケートどの程度信用する?】
まとめ役のスタンスを確認させてもらいたいのだが、
アンケート至上主義、アンケートシラネーヨ・・・
いろいろあるのだけれども、ヲジサンはどういう派?
(371)2005/08/17 22:21:09
学生 メイ
>>359
【本決定了解だよ。】

でもちょっとビックリ…理由は確かにって思うから、了解だけど…

ウェンディ、いきなり決まって本人が一番びっくりだろうけど、遺言お願い出来る?
(372)2005/08/17 22:21:35
双子 ウェンディ
何で私なのか分からないんですが・・・・?
(373)2005/08/17 22:21:55
旅芸人 ドリス
【本決定に反対はしないけど・・・】
一応、ヲジサンのスタンスを確認しておく必要あるかな・・・
って思ったのさ!あんたあのコのなんなのさ!
(374)2005/08/17 22:22:10
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにミルクレープを差し出した。
2005/08/17 22:22:24
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディにICレコーダを差し出した。
2005/08/17 22:22:34
文学少女 セシリア
私の見解では
ウェンディはルーサーさんが>>1:259で占術外で唯一あげていますね

気になると言えば気にはなりますが
うーむ?

個人的にはやや白よりですねぇ
(状況的に)
(375)2005/08/17 22:22:45
双子 ウェンディは、にっこりほほえんだ。
2005/08/17 22:22:49
双子 ウェンディ
私の代わりにめいいっぱいミルクレープ食べてくださいね。
(376)2005/08/17 22:22:53
冒険家 ナサニエル
きたといっても同意しますの一言だけで他の人の突っ込みに解答していない気がするのだが…
まぁ動かないといっているからな
【本決定了解だ】
トビーとラッセルも謎だが言及はしないでおこう
(377)2005/08/17 22:22:59
旅芸人 ドリス
>ウェンディ
まぁ、餞別として何か・・・
(冷蔵庫をまさぐっている)
何が出るかな・・・これ!
つ【ラード】
(378)2005/08/17 22:23:52
医師 ヴィンセント
>>359
【本決定了解〜。】

さあ、ウェンデイ言ってやれ私が昨日声を大にしていったように【アーノルドが怪しいと!!】

まあこの混沌ぷりGOODですよ。
コレがさらにブラフでした〜とかの可能性もある所がさらに悪い。
(379)2005/08/17 22:24:17
村長の娘 シャーロット
>>371
みぃ?
それを聞いてどうするの?
(380)2005/08/17 22:24:37
旅芸人 ドリスは、回復魔法かけてくれたみんな、pt余っちゃったよorz
2005/08/17 22:24:43
牧師 ルーサー
>>359
何度もコロコロ変わるな。
【本決定了解】
(381)2005/08/17 22:25:10
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
一応科学者的という意味で・・・
誰が何かと言うのはわかりませんし
反対するほどの保護要素も無いのが実情ですね
(382)2005/08/17 22:25:13
村長の娘 シャーロットは、(回復魔法の)ご利用は計画的に。
2005/08/17 22:25:28
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリス責任持って使いきってくださいよ
2005/08/17 22:25:49
旅芸人 ドリス
>>380
えっ・・・聞いたらダメかしら?
アンケートに回答する者としては、
それがどのように使われるか気になるわけよ〜。
(383)2005/08/17 22:25:57
双子 ウェンディ
みなさん、闇魔導師には絶対に負けないでください。
それぐらいしか言えませんが・・・
(384)2005/08/17 22:26:15
学生 メイは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/08/17 22:26:16
語り部 デボラ
>>379

まーね。

婆ちゃんはチェリーへの委任は外さんようにしとくよ
(385)2005/08/17 22:26:51
村長 アーノルド
>>371
アンケート村である以上、アンケートは取るし、参考にもするが?
ただ今回の場合は、1:1:1の交互占いで、残りの日数的にも、占いにかけられる人間が少ない。
寡黙な人間を占えるかどうかもわからないんだ。
だから悪いが独断でウェンディへ行かしてもらう。
アンケートなどに名前は出ていなかったが、ここまで寡黙であることと、周りの人間がやや特徴的であることからから、ウェンディの名前を情報が足り無すぎて書くに書けない状況であるとも思っているが。
ここまで1日、2日目と情報が無い人間をこの場にいさせるわけにはいかなかったからだよ。
(386)2005/08/17 22:27:15
雑貨屋 レベッカ
ウェンディちゃん…入学したばっかりなのに…。
(387)2005/08/17 22:27:38
文学少女 セシリア
というか・・・ウエンディで議事録を読み返す時間がちょっと足りないかもしれません

明日からはもう少し早めなら
賛否の意見が出しやすいと思います
・・・特に封じは
(388)2005/08/17 22:27:45
村長の娘 シャーロット
>>383
闇魔導師とか科学者以外がそれを聞いて何か得をするのかが分からなかったの。
怪しい人を怪しいって言えばいいんじゃないかなぁ。
(389)2005/08/17 22:27:50
旅芸人 ドリス
ウェンディを擁護するほどの要素もないから、
本決定に反対することはないんだけど。
でも、今日のアンケートを見る限り、
(昨日はちらっとあったかもしれないが)
どこにも記載のない名前だからぎょっとしてね。
(390)2005/08/17 22:27:59
旅芸人 ドリス
>>386
了解、何度も言うけれども、
アンケートに出てきてない名前だったので、
ちょっと驚いたから一応確認しただけ。
本決定に反対するものではないので。
(391)2005/08/17 22:29:28
双子 ウェンディ
>>387
これも必然なんですよ
私の実力が足りなかっただけ・・・・
それだけ・・・
(392)2005/08/17 22:29:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
37
21
29
17
28
14
28
30
10
69
16
18
9
35