人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の15名。
医師 ヴィンセント
■1〜3了解ですYO-

■4
ありとあらゆる魔法に精通しているつもりになっている超☆悪の魔法学生ですよ。
今宵も人類滅亡のシナリオ級の悪事を働いちまうゼイ!!
さて、ラッセルの下駄箱に偽のラブレターでも入れに行くか。

ああ、でも本当は超☆優等生のつもりだZE!!
(0)2005/08/15 19:58:02
医師 ヴィンセント
な、なんじゃこりゃ〜〜〜!!

いきなりのこの仕打ち、悪の魔法学生として断固講義ですよ!!

ゆるせネェ、闇魔導師!!
(1)2005/08/15 19:59:52
村長 アーノルド
■1〜3
に関しては問題ない。
何年留年してもめげない不屈の闘志があれば、何でもこなすことは可能だ!

■4
25歳まで童○を通したために魔法が使えるようになt…(ry
そして40も超えたことから、いよいよ妖精さんにn(ry
留年しまくっていることから成績はすこぶる悪く、魔法に関してはほとんど駄目。それもこれも全て25歳まで童○だった(以下削除
(2)2005/08/15 20:01:47
医師 ヴィンセント
アンケートを投下しますZE

■1.占術師COについて
■2.死霊使い(霊能者)COについて
■3.魔術師ギルド員COについて
■4.占術先について
■5.アーヴァインの帽子について

とこんなところか!!
悪の魔法学生にこんなことさせんな!!

は、こんなことしなければ超☆悪だったのにヴィンセント一生の不覚!!!
(3)2005/08/15 20:03:33
村長 アーノルド
畜生!! もう少しハッチャケさせろYO!!!

どれもこれも全て闇魔導師のせいだ!!
海が青いのも、ポストが赤いのも、ワシが妖精さんなのも!!
みんなみんな闇魔導師のせいだ チクショーーーッ!!!
(4)2005/08/15 20:04:21
村長 アーノルドは、泣き叫びながら窓ガラスを割って、大空へ飛び去った。
2005/08/15 20:05:48
医師 ヴィンセント
>>2
25歳まで童○・・・・・・。
なんて猛者だ!!
この学園の持ち駒は底なしか!!!
(5)2005/08/15 20:06:14
医師 ヴィンセント
■1.占術師COについて
初日CO!!
出来れば占い先決定前までがいいZE!!
全員の発言が終わったあとまとめ役の音頭でCOするのがベスとだな!!
ふふ、超☆悪い匂いがするぜ。
■2.死霊使い(霊能者)COについて
三日目第一声結果と共にCOだな。
闇魔導師の襲撃開始前にCOすると能力者が襲撃される確立が高くなっちまう。
ここは、三日目第一声がベターだぜ!!
たとえ占い候補になってもCOするな。
超☆悪の私との約束だ!!
■3.魔術師ギルド員COについて
ズバリ、両潜伏。
なぜかって?まとめ役がいなくて場が混乱すると悪い私に都合が良いのさ!!
まあ、魔術師ギルド員が表にいないと闇魔導師達もおいそれと活動は出来ないからな!!
まとめ役は立候補を募るのがベターだZE!!
(6)2005/08/15 20:18:01
医師 ヴィンセント
■4.占術先について
保留。
流石に現状じゃ回答無理じゃん!!
■5.アーヴァインの帽子について
あの帽子は〜〜神の帽子じゃ〜〜。
アレをかぶり続ける限り決してハゲがばれないんじゃ〜〜。
(7)2005/08/15 20:18:19
医師 ヴィンセント
ああ、そう言えば科学者いたねぇ〜〜。

【オオツッキー】だっけ?

と言うわけでアンケ追加
■6.占術方法について。
(8)2005/08/15 20:20:12
医師 ヴィンセント
■6.占術方法について。
占術師COした人数で変わってしまうが、基本は1:1の相互占いを希望するぜ!!
うまくやれば占術師のが一発確定だ!!
悪いぜ。

3人や4人になると1:2や2:2の変則交互か統一かを考えなければならんな。

ちなみに1:1:1とかは確定までに時間が掛かるから愚策だと私はおもうZEE!
(9)2005/08/15 20:23:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/15 20:24:39
医師 ヴィンセント
あと、
【メモは張ろうぜ!!】
(10)2005/08/15 20:25:59
医師 ヴィンセントは、光魔法【カッコイイポーズ】を使って待機。
2005/08/15 20:26:13
双子 ウェンディは、むくっと起き上がった。
2005/08/15 20:27:05
医師 ヴィンセントは、相互じゃなくて交互ね。ごめん、未だに間違う自分を許して。
2005/08/15 20:27:58
双子 ウェンディ
むぅぅ〜・・・ここは・・・
・・・・・・・
[周りをクルクル見て]
どこよ・・・・
(11)2005/08/15 20:28:09
双子 ウェンディ
闇魔導師・・・?何ですか?それ
(12)2005/08/15 20:29:48
双子 ウェンディは、とりあえず闇魔導師=怖いものと認知した
2005/08/15 20:30:12
牧童 トビー
あ、始まったみたいだね。
これからのことにわくわくするよ。
さっそくアンケートが出ているみたいだから答えるね。

■1.占術師COについて
今日もしくは明日第一声がいいかなぁ。少なくとも死者が出る前にはCOしてもらいたいな。
■2.死霊使い(霊能者)COについて
闇魔導師発見時、騙りが出たとき、魔封じの仮決定時、確定白になるなど口を封じられる可能性が高くなったとき。
■3.魔術師ギルド員COについて
片方がCOして纏め役になってほしいな。もう片方は潜伏するなり騙るなりご自由にどうぞ。
■4.占術先について
まだ全員集まってもいないのに決められないね。
■5.アーヴァインの帽子について
不思議な帽子っていう噂があるんだけど・・・。本当はどうなのかな。あの帽子って言葉を喋ったりするような口もないし、目がついているわけでもない。普通の帽子に見えるんだけどな。
(13)2005/08/15 20:30:53
双子 ウェンディ
アンケートですか?答えますね。
(14)2005/08/15 20:32:40
牧童 トビー
さらに追加があったんだね。
■6.占術方法について
複数出ることを前提に考えるなら、交互占いがいいな。
うまくいくと真確定するかもしれないしね。
(15)2005/08/15 20:33:43
医師 ヴィンセント
フフフッ、ウェンディよ立ち上がり今こそ闇魔導師を倒すのだ。

お前はドラクエで言う所の【勇者】、RPG的に【主人公】なんだよ。
[カッコイイポーズをしながら]

.o0(新入生を騙す私はなんて悪いんだ!!)
(16)2005/08/15 20:34:02
牧童 トビー
ねえ、ヴィンセントおじちゃん、さっそく質問なんだけど、悪ってかっこいいの?
(17)2005/08/15 20:35:41
牧童 トビーは、目を輝かせている。
2005/08/15 20:35:54
双子 ウェンディ
(注:このRPじゃあアンケート答えられないのでRP解除します。)
■1.占術師COについて
今日中CO希望です。明日COでは誰が呪殺したか分かりませんから。
■2.死霊使い(霊能者)COについて
1、2日目CO希望です。3日目では、確定しなくなるので。
■3.魔術師ギルド員COについて
今日中1名COもう一名は潜伏もしくは偽る
■4.占術先について
交互希望です。
■5.アーヴァインの帽子について
だれでしょうかー?
(18)2005/08/15 20:36:49
双子 ウェンディ
>>16
女主人公・・・・・
かっこいいですぅ〜!ガンバルです!
(19)2005/08/15 20:37:36
医師 ヴィンセント
>>17
トビー君!!
いきなり私をおじちゃん呼ばわりなんてなんて悪いんだ!!
君、素質があるよゲッターチームに入らないか。
(20)2005/08/15 20:38:21
村長 アーノルドは、リーゼントにまたがって、窓ガラスを割って颯爽と参上!
2005/08/15 20:38:34
医師 ヴィンセントは、超☆悪の魂が伝達している事実に感極まって悶絶している。
2005/08/15 20:39:09
双子 ウェンディは、勇者!ゆうしゃ〜と張り切っている。
2005/08/15 20:39:14
医師 ヴィンセント
>>19
さあ、ウェンディ君も勇者として実績を積むためまずはタンス漁りだ!!

レベッカセンセの所かヒューバードの所に小さなメダルがあるぞ!!
(21)2005/08/15 20:41:16
双子 ウェンディ
で、勇者って何するです?
(22)2005/08/15 20:41:30
美術商 ヒューバート
ギルドの人間を隠すか否かそこから始めようか
とりあえず一人前に出て素晴らしい立ち回りを見てみたいな
うん 期待しているよ
鳩からだからね 念のため

COも任せよう足がくたくただ さて
焦ってCOしないでくれよ他の方々
ギルド員に任せておけば大丈夫だからな

とにかく深夜には戻れそうだ
(23)2005/08/15 20:41:31
村長 アーノルド
童○の国から やって来た♪
ちょっとチャームな 男の子♪
ノルド〜 ノルド〜♪
おひげの力で 校内に♪
愛と笑いを ふりまくの♪
ノルド〜 ノルド〜♪
魔法使い ノルド〜♪
(24)2005/08/15 20:41:34
双子 ウェンディは、わかったです〜 タンスタンス〜♪
2005/08/15 20:42:28
学生 ラッセル
人が集まってるようだね。新入生も何人か居るようだ。

……ヴィンセント、いきなり新入生に変なこと教えるんじゃないぞ。
(25)2005/08/15 20:42:30
双子 ウェンディは、とりあえず、ヒューバートのタンスをあさっている。
2005/08/15 20:43:29
学生 ラッセルは、指を鳴らしてアーノルドが割ったガラスを元に戻した。
2005/08/15 20:43:30
村長 アーノルド
ハッ! 
1人暮らしだから飯も1人で作らなきゃならないってーの……。
ヲヂサン、寂しいの……。

で、何。
ワシの食事中に悪がアンケート投下か。
良いだろう、少し待っておれ。
(26)2005/08/15 20:44:04
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル以外の悪ッぷりに満足して悶絶している。
2005/08/15 20:44:18
双子 ウェンディ
メガネのおにいさ〜ん
何も書いてない真っ白な本見つけました〜
(27)2005/08/15 20:45:10
村長 アーノルドは、指を鳴らしてラッセルが戻したガラスを割ろうとしたが無理だった
2005/08/15 20:46:02
双子 ウェンディ
漂白剤で洗っちゃったんですかねぇ?
(28)2005/08/15 20:47:12
医師 ヴィンセント
>>27
ナイスだウェンディ君。
その本はメガネを掛けている人間じゃないと読めないGOODな本なんだ。

ありがとう奇天烈斎さま。
コレで洗面器とゴムマリで自動人形が作れます。
(29)2005/08/15 20:48:59
医師 ヴィンセント
恐怖の殺戮マシーン『コロ助』を甦らせて。
誰も見た事のないパニックムービーを再現してやる!!

悪い、悪ぞ私!!
(30)2005/08/15 20:51:03
双子 ウェンディ
>>29
ああっ!ずるいです〜私にもメガネかしてください〜
(31)2005/08/15 20:52:17
村長 アーノルド
■1.占術師COについて
初日にCOだ。
ギルド員が1人名乗り上げてからCOを開始させればヨロシ。
占われそうになったからCOとかは大嫌いなんでね。
それが本物さんだったら変な色眼鏡で見てしまいそうだしのぅ。

■2.死霊使い(霊能者)COについて
これって状況状況によると思うんだが。
とりあえず、今日のCOはしないで欲しいと思っている。

■3.魔術師ギルド員COについて
COしなければ、何のためのギルド員なのか。
初日に1人CO、1人は潜伏させる! うはおk!!!
爆弾をチラつかせつつ、1人が華麗にまとめる!!
これに限る。
全員の発言を確認後にでもCOしてもらいたいね。
(32)2005/08/15 20:53:09
牧師 ルーサー
アナタは カミを信じマスか? 
(33)2005/08/15 20:53:24
村長 アーノルド
■4.占術先について
お察しください。

■5.アーヴァインの帽子について
アーヴァインよりもワシの方がかっこいいのに、
どうして妖精さんになっちゃったかを知りたい。

■6.占術方法について。
初日からの相互を希望だ。
そのための占術師初日CO!
初日だけじゃなくて、2日目以後も続けて生きたい。
OK? フォォーーーーッ!!!
(34)2005/08/15 20:54:07
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに、私は超☆悪い人間なのでメガネは貸さない!!
2005/08/15 20:54:21
双子 ウェンディは、うう〜ひどいです〜
2005/08/15 20:55:02
村長 アーノルド
なんか、自分で自分を悪とか言ってるヴィンセント君を
初っ端に占いたくなってきたね!!
ワシの魔法のリーゼントがそう告げておる。
(35)2005/08/15 20:55:45
医師 ヴィンセントは、>>33 神は私だコンチクショウ!故にチェーンソーで一撃!!
2005/08/15 20:56:05
双子 ウェンディは、リ、リーゼントですかぁ・・・ヲジサンもあやしいです。。。
2005/08/15 20:57:02
医師 ヴィンセント
>>35
わははははは、占えるものなら占うがいい!!

私の悪いパワーによりたとえ黒でも白と言う結果が出るであろう!!
と言うか、私は悪いが闇魔法が使えないので白しか出ないんだよ。

結論!!
私の超☆悪の精神はまだ人類には到達できないレベルにあると言う事さ!!
(36)2005/08/15 20:59:38
牧師 ルーサー
アンケエトをカイトウシマスネ。
■壱 初日ニ出ることをキボウシマス
■弐 二日目ダロウカ?
■参 結社爆弾炸裂ヲ期待シテマス 
■その他 ミナサンに神のゴカゴを! 
(37)2005/08/15 20:59:41
村長 アーノルド
あー、それと3に追記だ。

■3
ギルド員の片割れが死んだら即CO
それ以外は、勝手にCOしたりせず、潜伏。
下手に占術師とかに騙りで出なくてもよろしいと思われる。

占い先のうち、片方はもうヴィンセントでいいね!<カエレ
(38)2005/08/15 21:00:43
双子 ウェンディ
あ、あのぉ・・・
牧師らしいおじさんは人間なんでしょうか・・・?
(39)2005/08/15 21:00:53
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにイエスキリストですか?
2005/08/15 21:01:02
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、イエスキリスト=神の代行者。ヴィンセント=神。テストでる。
2005/08/15 21:03:46
双子 ウェンディは、テ、テストあるんですかぁ・・・・・・あぅぅ・・・
2005/08/15 21:04:15
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントの言ったことを心に深く刻み込んだ。
2005/08/15 21:04:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2005/08/15 21:05:05
学生 ラッセル
いきなり長くしゃべりすぎて蹴られたよ。はは。
アーヴァインさんの帽子について熱く語りすぎたのがいけないのか……?

■1.占術師COについて
本日中で良いんじゃないかな。
死霊使いと同時COを希望する。今日できないなら、いつやるのと思うんだよ。明日はメリットがないし、次作として三日目だけど、三日目まで無事に占術師が居られるか、とみんなが不安に思ってしまうなら今日やってしまった方がいい。

■2.死霊使い(霊能者)COについて
本日。占術師と一斉を希望。
考え方は基本、1の占術師といっしょ。

■3.魔術師ギルド員COについて
お好きにどうぞ。お任せするよ。
スタンダードなのは一人が出てきてまとめるやり方だよね。ただヴィンが言うように2潜伏も面白いと思う。闇魔導師が襲撃先に困りそうだしね。
(40)2005/08/15 21:05:11
村長 アーノルド
ヴィンセント先生ッッ!!

40回くらい留年してるワシに、
テストに出る問題を全部教えてください!
(41)2005/08/15 21:05:30
村長 アーノルド
だ、だめぇぇーーっ・・・ そこは駄目よぉぉーーっ!!
(42)2005/08/15 21:06:04
村長 アーノルドは、腰をクネクネさせて、身悶えている。
2005/08/15 21:06:16
牧師 ルーサー
OH!双子サンデスカ。ヨロシクネ。
(43)2005/08/15 21:06:18
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/08/15 21:06:21
双子 ウェンディは、村長 アーノルドをみてガクガク震えている。
2005/08/15 21:06:39
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/08/15 21:07:02
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーよろしくです〜(結局答えてもらえなかった・・・
2005/08/15 21:07:35
学生 ラッセル
[ラッセルは空間をなぞってハリセンを取り出すとヴィンセントの後頭部をひっぱたいた]

まったく。新入生にウソを教えるなと言ってるだろう?
君と同じクラスだと頭が痛いよ。……僕もまあ無茶は嫌いじゃないけどね
(44)2005/08/15 21:07:41
牧師 ルーサー
OH,お医者サマ。ヨロシクオネガイシマス。
(45)2005/08/15 21:07:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/08/15 21:07:56
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/08/15 21:08:28
村長 アーノルドは、死んでしまった。
2005/08/15 21:08:39
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/08/15 21:08:42
双子 ウェンディは、ヲジサァァァァァァァン?????
2005/08/15 21:09:01
牧師 ルーサーは、一旦離席シマス。
2005/08/15 21:09:39
村長 アーノルドは、返事がない。 ただのしかばねのようだ。
2005/08/15 21:10:25
村長の娘 シャーロット
みー。

遊んでる場合じゃなかったよ。
あのね、アーヴァインのおっちゃんがね、この中に悪い子が居るんだって言ってたんだよ。
だからお仕置きしなきゃいけないんだよ!
(46)2005/08/15 21:11:05
学生 メイは、ただいまーって…何があったの…?(汗)
2005/08/15 21:11:08
双子 ウェンディ
ヲジさんがーーーー死んじゃってますよ〜・・・・・
(47)2005/08/15 21:11:24
村長の娘 シャーロットは、み…おとーさん?
2005/08/15 21:11:29
旅芸人 ドリス
是非、ルーサーさんには俺の講義を選択してほしいと。
ツクヨミとかヒノカグヅチとかについて一緒に勉強しよう!
(48)2005/08/15 21:12:12
双子 ウェンディ
>>46
わかりやすい説明
ありがとうです〜
(49)2005/08/15 21:12:15
医師 ヴィンセント
>>41
・ミッキーとジェーンのなんとなく吊られる確率。
・『ラッセルとメイがなぜか狂人に見えてしまう病』患者の数。
・英雄よさらば。

この三つは去年の期末に出たねぇ〜。


>>44
ふふふ、ソレは愛の告白と受け取っていいのかな。
口やかましい委員長。
悪い私には悪くない。
(50)2005/08/15 21:12:21
学生 メイ
[戸惑いながら部屋をきょときょとと見回した]

え、えーと…
明日の授業の資料探してたら遅くなっちゃったんだけど…なんか色々あったみたいだね?

初めましての人が多いなぁ…
皆よろしくね!
ウェンディ、昨夜は驚かせちゃってごめんね。
[お辞儀をしてにこっと笑った後、ウェンディに向かって頭を下げた]
(51)2005/08/15 21:14:30
双子 ウェンディ
>>51
ん?昨日?昨日何かありましたっけ?
[忘れているようだ・・・]
(52)2005/08/15 21:15:31
村長 アーノルドは、魔法のリーゼントで自らに蘇生術を施した。
2005/08/15 21:16:23
村長 アーノルド
>>50
対策などいらない!
問題が……、出る問題そのものが欲しいんだ!

一年頑張った同士が次の年には1つ上の学年にいる……。
こんなことをもう40回以上繰り返しているんだ!
これ以上、悪夢を繰り返したくは無い!
さぁ、ワシに問題を流せ!! 今すぐ、今すぐニダ!!!
(53)2005/08/15 21:16:55
双子 ウェンディは、リーゼントの方が・・・ヲジサンよりすごい・・・・
2005/08/15 21:18:21
旅芸人 ドリス
おっと・・・ヴィンセント君アンケート投下してるね。
感心感心・・・成績もいいし

■1.占術師COについて
できるだけ・・・できるだけ早く。
具体的に言うならば、本日中。
まとめ役の指揮のもとに定時ってのがBEST。

■2.死霊使い(霊能者)COについて
まとめ役をやるなら本日中にCO。
まとめ役やらないなら・・・3日目まで潜伏。
潜伏中に騙り、黒発見したときはCO。

■3.魔術師ギルド員COについて
地雷に期待したいから、両潜伏推すよ。
(54)2005/08/15 21:18:34
学生 ラッセル
[指を鳴らしてハリセンを空間にしまいつつ]
どうしてあれが愛の告白になるんだ。まったく。

ところでヴィンセント、君のアンケート回答だと死霊使いは三日目に出てくるために、少なくとも一回魔封じと闇魔導師の襲撃を逃れないといけないわけだが。
どう考える?
(55)2005/08/15 21:18:50
村長 アーノルド
>>51
数え切れないくらい同じ学年やってます。
アーノルドです。 ヨロシクお願いします!
(56)2005/08/15 21:19:29
村長 アーノルドは、学生 メイに微笑んだ。
2005/08/15 21:19:53
学生 ラッセル
>>53
。o0(留年してるなら顔くらい会わせてそうなのに、僕アーノルドと同じクラスになったことないな…)
(57)2005/08/15 21:20:25
双子 ウェンディ
いつかはヲジサンと一緒のクラスになりたいです〜
(58)2005/08/15 21:21:37
旅芸人 ドリス
■4.占術先について
【保留】・・・占い方法は交互希望。

■5.アーヴァインの帽子について
アレはサイコメットだね。
ネフ・・・なんとか族と会話するのに必要なんだ。
まぁ、ヤツらの考えてることは常に「・・・ニク」だが。
(59)2005/08/15 21:22:01
村長 アーノルド
>>57
。o0(ほら、ヲヂサン、40まで童○を貫き通したから、
妖精さんになって姿が少し変わっちゃったもんで……)
(60)2005/08/15 21:22:36
村長 アーノルドは、「インペリアルクロス!!」
2005/08/15 21:23:46
学生 ラッセルは、村長 アーノルドの話はとりあえず聞かなかったことにした。
2005/08/15 21:24:22
旅芸人 ドリス
実はレベッカ先生とか俺よりも、
ヲジサンの方が年上なんだよ。
まぁ、経験に関してははるかにこっちのが上なんだが。
(61)2005/08/15 21:24:38
学生 メイ
そういや僕、昨日のアンケにも答えてないんだよねー…
昨日のから順に答えてくよ。

>>0:75->>0:76
■1.&■2.了解でーす!
■3.やっと学校に慣れてきたのに退学なんてしないってば。
■4.僕はここの学校の学生だよ。
二年生になりたてでまだまだ勉強中だから、どんな魔法使いになりたいって方向性も見えてないんだよね。
今は基礎をしっかり覚える最中って感じかな?

>>52
昨日ホウキでぶつかりそうになっちゃったんだけど…
覚えてない?
[もしかしてあの時頭を打っちゃったのかな、と思って慌て始めた]
(62)2005/08/15 21:24:53
医師 ヴィンセント
>>55
ラッセルの上げる一斉COもいいと思うが私としては死霊使いは三日目にこだわりたい。

早期に能力者を表に出すと結界術師の負担が増え能力者の襲撃を容易にしてしまう。
なら、3日目まで潜伏してもらった方が長期的にみて情報をより多く得ることが出来ると思う。

魔封じに関しては無責任な考えだががんばってもらうしかない。
最悪の場合は魔封じされる前にCOしたほうがいいだろう。
そのまま魔封じされて騙りが出た場合は目も当てられないからな。
(63)2005/08/15 21:26:00
双子 ウェンディ
>>62
ホウキでですか?
どういうぶつかり方なんでしょうか・・・?
(64)2005/08/15 21:26:53
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルの質問にまともに答えてしまった。orz悪くない・・・・・。
2005/08/15 21:27:03
村長 アーノルド
名前:アーノルド
性別:♂
年齢:58歳
特徴:同じ学年で何十回も留年。
   童○。妖精さん。

こう自分の特徴を並べてみると、
いよいよ最低な気がしてきた今日この頃。
あぁ、ワシもラッセル君みたいな優等生になりたいなぁーっ!!

というわけで、ドリス先生。
アドバイスをお願いします。 
やっぱカンニングが1番手っ取り早いですか?
(65)2005/08/15 21:27:25
村長の娘 シャーロット
み、アンケート?
うん、じゃあがんばって書くね。

■1.占術師COについて
えっとねー、悪い子を見つけるのに一番大事な人なんだって。
だから、出来るだけ早く…今日のうちにでも、占いが出来ることを教えて欲しいの。

■2.死霊使い(霊能者)COについて
こっちは多分二番目くらいに大事な人らしいの!
今日がいいけど…どーしても出てきて欲しいって程じゃあないの。
でも、あんまり遅いと駄目!
危なくなったら教えてくれないと、シェリー泣いちゃうのんだよ。

■3.魔術師ギルド員COについて
んっと、うーんと、二人居るんだよね?
じゃあ一人でいいかなぁ…ううんと、悪い人と戦うには、リーダーが必要なんだよ。
だからね、リーダーの人は皆を導かなきゃいけないの。
(66)2005/08/15 21:27:44
村長 アーノルド
>>61
そうね。
ヲヂサン、まだ身体験だから……。
(67)2005/08/15 21:28:31
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリス先生に、照れた。
2005/08/15 21:28:31
村長の娘 シャーロットは、みー。シェリーのおとーさんどこかなぁ。みーみー。
2005/08/15 21:28:36
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントを苦笑しながら慰めた。
2005/08/15 21:28:39
旅芸人 ドリス
>>65
あぁ、カンニングねぇ・・・見つけたら念入りに葬るよ。
ビャッコとか呼び出して・・・ね・・・。
ヲジサン相手ならユニコーンとかで十分かな。
(68)2005/08/15 21:29:50
双子 ウェンディ
昨日のアンケーチ
■1~3了解です〜
■4がんばって魔法使いになりたいウェンディです。
(69)2005/08/15 21:29:52
村長 アーノルドは、>>67 ×身体験 ○未体験 ね!  身でもいいけど(ぇ
2005/08/15 21:29:52
学生 メイ
>>56
あ、初めまして。
僕二年のメイです。
よろしくね!
[ぺこっとお辞儀して、にこにこ笑った]

>>64
え?
うーんと…こう、ホウキで飛んで…ぶつかりそうになったんだよ?
背の高いお兄さんが止めてくれたから、ぶつからずに済んだんだけど。
[ジェスチャーを混ぜて説明した]
(70)2005/08/15 21:30:15
村長の娘 シャーロット
■4.占術先について
えーっとね、交互がいいってアーヴァインのおっちゃんにこっそり教えてもらっちゃったの。
おっちゃんは凄く優しくていろんなことを知ってるんだよ。
えへへ。

■5.アーヴァインの帽子について
今日はいつものお帽子忘れちゃったから、お台所からボウル持ってきたんだって。
(71)2005/08/15 21:30:27
双子 ウェンディ
>>70
ホウキがとんじゃうのー?
そんな強風いつ起きたのー?
(72)2005/08/15 21:31:50
双子 ウェンディは、いまいちつたわってない。
2005/08/15 21:31:54
村長 アーノルド

 飛 ば し す ぎ た ん で 黙 る !

若者達が揃った時にまた喋ることにしよう。
(73)2005/08/15 21:32:38
村長の娘 シャーロット
みーみー。
やっぱりシェリーが一番ちっちゃいの。
こういう時は、はったりをきかせるといいの。

シャランラシャランラ〜★
(74)2005/08/15 21:33:19
村長 アーノルドは、髭を使って空間転移の魔方陣を作り上げた。
2005/08/15 21:33:20
村長の娘 シャーロットは、中学生くらいになった。
2005/08/15 21:33:28
旅芸人 ドリス
(アーノルドを見て・・・)
ぬ・・・どうやらちょっと見ない間に・・・
神・・・ってか魔王と契約を結んだようだな!
俺には見えるぞ、ヲジサンの背後に見える黒い影が。
その魔王・・・起源はインドだね・・・。
(75)2005/08/15 21:33:34
牧童 トビー
ヴィンセントおじちゃんやドリス先生に質問なんだけど、ギルド員が両潜伏した場合に、誰が纏め役をするわけ?
立候補だったら、その人を占いの対象にするの?
(76)2005/08/15 21:33:56
学生 メイは、双子 ウェンディにどう説明したら良いのか悩んでいる。
2005/08/15 21:34:05
村長 アーノルドは、輪の中へ入ったが、次の瞬間、床に穴が開いた。
2005/08/15 21:35:08
旅芸人 ドリスは、黒板に”Mara”と板書した。
2005/08/15 21:35:20
村長 アーノルドは、そのまま地中へと真っ逆さまに落下していった。
2005/08/15 21:35:38
双子 ウェンディは、ちょっと離籍〜
2005/08/15 21:36:07
旅芸人 ドリス
>>76
アンケートの死霊使いの項を見てもらえるかな。
しっかり書いてあるよ、
「まとめ役をやる場合はCO」とね。
(77)2005/08/15 21:36:47
牧童 トビー
あと、関連してもう1つ。
ギルド員が両潜伏すると、地雷の効果が半減すると思うのはおいらだけかな。

両潜伏の状態から占いで黒が出たとして、それに対抗してのギルド員COが成功してしまうのは問題が大きいね。
真が黒を出したのか、偽が地雷にかかったのかを確実に判定する手段が何もないんだから。
(78)2005/08/15 21:38:17
学生 ラッセル
>>63
僕としては占術師と死霊使いのCOがばらばらになることで、邪法師と闇魔導師の連携が取りやすくなるんじゃないかと言うことを恐れているんだよね。
魔封じかいひCOをされる確率はけして低くないと思うし。それなら始めから、というのもある。

逆に、ばらばらにやるんならドリス先生が言うように先に死霊使いが出てきてまとめ、とかの方が面白いかと。
(79)2005/08/15 21:38:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/15 21:39:32
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/15 21:41:30
旅芸人 ドリス
>>78
確かにねぇ・・・そういうデメリットもあるよな。
俺、全部わかってたんだそういうの。
でも、この案が通ったとき、
容易に黒判定出せないようにする状況を作りたかったんだ。
だから、あえて言わなかったんだ。
不利なことは、指摘されるまで言わないことにしてるからね。
(80)2005/08/15 21:41:43
語り部 デボラ
なんじゃ〜 婆ちゃん置いて先に進んじゃいやなんじゃよ〜
とりあえず、アンケ答えとくんじゃ。

■1.今日中じゃ。
この村には科学者(妖魔)がいる以上、基本は交互占いがええと婆ちゃんは思うとりからのう(もちろんCOが一人だけで占術師確定すりゃ別じゃが、そんなのは期待するだけ無駄じゃろて)
騙りも含めて候補には今日中に全員出てきてもらわんと、今日の占い方針すら決められんと思うのじゃ〜
■2.今日中じゃ。
当たり前じゃが、交互占いをするのはグレーにいる科学者を見つけ出すとともに、真占術師を見つける事じゃからのう。
科学者に占い回避COされかねん隙を作っておく事は、例えその可能性が低いとは言えあまり良いとは思えんのじゃよ〜
また、騙りも含めて能力者候補に全員出てもらうと、その人数によって闇魔導師と科学者の戦術が見えてくるしの。
もちろん、裏をかかれる事もあるので、常識に囚われてもマズイのじゃけどね〜
(81)2005/08/15 21:42:36
語り部 デボラ
■3.科学者いるんだから、まとめ役は占い無しで確白がわかってる魔術師ギルド員がええじゃろ?
だから当然一人だけ今日CO希望じゃね〜
そして今日の占いから
■4.まだ保留じゃ。
と言うか占い方法を統一か交互すら決めてないんじゃから、まだ無理なんじゃよ〜
■5.あそこが脳が入ってるアー公の本体じゃから。ピンチになったらスポーンと体から緊急離脱するぞ。
帽子状の謎の物体が。
(82)2005/08/15 21:42:48
学生 ラッセル
>>78
見ない顔だね。新入生かな?

もしギルド員が両潜伏で黒を出されたとしても、偽のギルド員COなんて願ったりかなったりじゃないか?偽の相方として出てくるのはやはり闇魔導師だろう。
ただの確定白のギルド員二人と引き替えに、闇魔導師二人なら悪い取引だとは思わないよ。僕はむしろ喜んで騙ってくれと言いたいね。
(83)2005/08/15 21:43:54
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/15 21:44:15
旅芸人 ドリス
Mara(魔羅)[インド]
・・・人々を破滅や堕落に追い込む完全な悪。
・・・人々を導く聖者の出現を嫌う。
・・・誘惑者として修行者を妨害する。

と板書した。
(84)2005/08/15 21:44:41
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットをなでた。どうしたのさ、シェリー?
2005/08/15 21:44:56
牧師 ルーサー
ココはネタ村デスカ?村長サンはHデスネ。
(85)2005/08/15 21:44:59
学生 メイ
さって、それじゃヴィンのアンケにも答えるねー。
■1.今日が良いな。
科学者も居ることだし、初日から占術が公に機能してくれる方が良いと思うんだ。
あ、でもまとめ役の指示を待ってからCOしてね?
独断で出てきちゃうのはマイナスイメージだよ!
■2.出来れば今日中で、占術師と同時COが良いな。
明日COならCOした人を狙って襲撃出来ないように夜明け前ぎりぎりでCO。
■3.今日中に一人出てきてまとめ役について欲しいな。
もう一人は潜伏なり騙るなりギルド員さんの好きにしちゃってOKだと思う。
■4.まだ話してない人も居るし、保留にさせてね。
■5.んー…おっきな卵の殻に見えるんだけど。
■6.初日からの交互占い希望だよ。
上手く行ったら真確定だし!
(86)2005/08/15 21:47:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/15 21:47:52
旅芸人 ドリス
で、もし死霊使いが2人以上COした場合。
2つの選択肢があると思うんだよね。
1つ。ギルドの人が1人出てまとめ役する。
これが一番確実な方法だね。
2つ。確定白の人がまとめ役をする。
まぁ、コイツは邪法師の可能性もあるね。
でも、邪法師には闇魔導師が誰だかわからないし、
闇魔導師にも騙っていない邪法師を見破るのは困難だ。
少なくとも初日は誰がまとめ役やってもさほど差がないと思うんだよ。
(87)2005/08/15 21:49:23
村長の娘 シャーロット
みー…?

皆難しいお話してるなぁ。
でも、シェリーもおっきくなったんだからがんばる!

>>78
そういう記録を見たことがあるの。
えっとね、えっとね…(ごそごそ)
えっと、読むねー。

…その村ではギルド員の二人が潜伏していました。
そして、3日目に悪い占術師がギルドの人を闇に呑まれていると嘘をつきました。
ですが、悪い占術師の仲間がその日襲われた人と自分がギルド員だと名乗ったのです。
本当のギルドの二人はがんばりもむなしく封印されてしまいました。
そして不幸な事に、その村には死霊使いが居なかったのです。
だから誰も真実に気づく事はなく、最後のギルド員が封印されたとき、村は闇魔術師のものになってしまったのです…

…み、悲しいお話なの。
トビーちゃんが警戒してるのはこういう事?
(88)2005/08/15 21:50:00
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/15 21:50:47
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに「あのね、皆シェリーと遊んでくれないの」
2005/08/15 21:52:58
雑貨屋 レベッカ
あら?闇魔導師が紛れ込んじゃったの?
それは非常にいただけないわねぇ。でも…この学園に入り込むなんて…なにかの『必然』が働いたのねぇ。

きっとこれは私たちに課せられた試練なんだわ。先生、断然燃えてきたわよ!
(89)2005/08/15 21:54:34
文学少女 セシリア
こんばんわ・・・皆さん
今日は東洋版ハロウイン『Oh-Bong』の日ね

三世界の精霊・御霊達が優しく語りかけてくれるわ
(90)2005/08/15 21:55:01
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、「シェリー、僕で良ければ遊ぼうか?」と声をかけた。
2005/08/15 21:55:44
美術商 ヒューバート
よ!ただいま



なんだこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
[ヒューバートは自分のタンスが荒らされている事に気がついた]
あ、【あれ】は あれは無事か?!
……ふぅ
どうやら無事だったようだな…
(91)2005/08/15 21:56:09
村長の娘 シャーロット
>>87
みー…みぃ?

難しくて、頭こんがらがっちゃうの。
確定白って、えっと、占いで認められた人の事だよね?
でも、今日はきっと占術師の人もね、まだ占ってないと思うの。
(92)2005/08/15 21:56:24
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに頷いた。「うん! ラッセルおにーちゃん大好きー!」
2005/08/15 21:57:42
学生 ラッセル
>>88
シェリーも難しい話にちゃんと参加してるじゃないか。えらいね。

その対策は2潜伏の場合、その日の魔封じ、被襲撃者を相方としてCOするギルド員がいないかどうか先に宣言を求めればいいと思うよ。
まあまだギルド員が2潜伏すると決まったわけでもないから、気のはやい話だけれどね。
(93)2005/08/15 21:58:27
旅芸人 ドリス
>>92
あぁ、言葉が足りなかったね。
それは明日以降の話なんだ。
それで「今日は誰がやっても同じ」って
話に繋がるわけだ。
(94)2005/08/15 21:58:45
医師 ヴィンセント
>>76
トビー君よ、その辺は察してほしかった・・・・・・。

基本的に両潜伏策は地雷を狙うのではなくギルド員による能力者騙りに期待する策だ。
故に占いCO終了後、ギルド員の方にはCOしてもらいそのまままとめ役になってもらう。

その時までの暫定まとめ役として立候補してほしいと私は考えていたのだよ・・・・・・。

>>79
一斉COの有用性を私は理解しているつもりだ。
先ほども行ったが結界術師の負担を増やしたくないと言うのもあるが、賛成できない一番の理由はリアルで拘束してしまうと言う事だ。
全員が問題ないならいい、だがもし真がミスをしたり都合がつかなく参加できなかった場合我々は真を疑ってしまう事になる。

そう、ラッセル。
お前も経験があるだろ?思い出せあの頃のパッションを!!
(95)2005/08/15 21:59:32
学生 メイは、シェリー…僕メイだけど…ごめん、邪魔したみたいだね。(笑)
2005/08/15 21:59:32
文学少女 セシリア
皆さんの言霊の響き(アンケート)
検証させていただいたわ
実に興味深い結果ね

まとめ役の方も出て居ないし
独断で申し訳ありませんがCOします
★☆★【私は占術師(占い師)です】★☆★

理由は、アンケートに含んで
私の言霊が答えてくれるでしょう
(96)2005/08/15 22:00:15
村長の娘 シャーロットは、学生しか見てなかった…orz
2005/08/15 22:00:43
美術商 ヒューバート
なんだか…かやの外…感が…
で、セシリー全員揃ってない内からCOした理由を聞きたいんだが
アンケートに含まれているのかね?
では見てこよう
(97)2005/08/15 22:04:00
旅芸人 ドリス
>>96
えっ?闇魔導師陣営もよほど焦ってるのかね。
【俺は占術師(占い師)です】
まぁ、本当はまとめ役の判断を待ってから、
対抗など行うのがいいのかもしれないね。
でも、そのときに
「アイツは騙るかどうか考えてたんだ!」
って言われるのがイヤだから対抗するよ。
俺ぁ「神官」だからね、神に聞きゃ判断一発よ。
(98)2005/08/15 22:05:04
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの占術師COに驚愕。悪くて大変よろしい!!
2005/08/15 22:05:34
学生 ラッセル
>>96
待て。対抗も死霊使いCOも控えろ。
まだなにも意見の統制が取れていない状態で出てくるべきじゃない。
セシリアもまだ来ていない人もいるのに、真ならもっと考えなかったのか?
(99)2005/08/15 22:05:36
文学少女 セシリア
■1.占術師COについて
・本日希望の方が多いようです。
・私もそれを望むのでCOしました。
・東洋版『Oh-Bong』でまとめ役・魔術師ギルド員が動きにくい。
・その為、後手に動くと各員CO/非COを行う時間が取りにくい。
以上により独断でCOさせていただきました。
(100)2005/08/15 22:05:50
美術商 ヒューバート
っと、これからアンケートを書くのかね?
良いでしょう
待ちます
「『Oh-Bong』二言目には占い師」
byヒューバート
(101)2005/08/15 22:06:10
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスの占術師COに驚愕。悪くて大変よろしい!!
2005/08/15 22:06:13
旅芸人 ドリス
>>99
ゴメン・・・ちょっと遅かった・・・。
(102)2005/08/15 22:06:50
牧師 ルーサー
■聖書からのお告デス
其の壱 邪悪の悪しきモノは占いにて黒き姿が現れる或いは透明に消える
其の弐 邪悪な悪しきモノはギルド員の爆弾によって暴かれる
其の参 騙りし邪悪な悪しきモノは村の賢者によって絞殺される
其の四 邪悪な悪しきモノは死霊使いの力で死後判定される
など。
(103)2005/08/15 22:06:55
学生 ラッセルは、orz ドリス先生……
2005/08/15 22:07:35
学生 メイ
え…!?

ちょ、セシリア!
僕はアンケで独断COはマイナスイメージだよって言ってるんだけど…(汗
ドリス先生も対抗に出るの早すぎだよ!

せめてまとめ役を誰がやるか…
全員の発言が終わるまで待って欲しかったな。
(104)2005/08/15 22:08:07
旅芸人 ドリス
いやね、ちょっと俺も焦ったみたい。
考えてみれば独断なんて真っ黒要素だから。
まさか唐突に独断COしてくるなんて予想外。
だから焦って飛び出しちゃった。
交通事故申し訳ない申し訳ない。
(105)2005/08/15 22:08:33
村長の娘 シャーロット
>>93
み。
そのギルドさんの失敗は、その場合を想定してなくて、焦って早くに出ちゃった事なの。
だからね、ちゃんと考えて行動する事は大事なんだよ。
(106)2005/08/15 22:08:36
旅芸人 ドリスは、腹を斬った。
2005/08/15 22:09:08
双子 ウェンディは、ただいまむ〜
2005/08/15 22:09:23
文学少女 セシリア
■2.死霊使い(霊能者)COについて
本日>三日目>判定別れ
・本日は強気で攻める場合。相手に回避COのチャンスを与えさせません。
・三日目は、二日目は人員整理と割り切る場合。この場合は寡黙吊等判断に困るものを占・退学に追いやり、情報をクリアにして三日目から攻める。
・最後は、判定が分かれるまで。占術と死霊を有効に使えますが、後手に回るので私は好きではありません。
(107)2005/08/15 22:09:59
美術商 ヒューバート
>>100
・東洋版『Oh-Bong』でまとめ役・魔術師ギルド員が動きにくい
所でOh-Bongって何かね?
まぁCOしちゃったんだから仕方無い
メドロイドα、あれをどう見るかね?
メドロイドα「ガガガガ、ガンメンソウハク、パンチラジョウトウ、シンヨウド…0%」
そうか…まぁ唐突にCOが始まるのはよくある話だからね
【私は占い師ではない】
(108)2005/08/15 22:10:25
村長の娘 シャーロット
みー!?

あぅ、セシリアちゃんとドリスちゃんが出てきたの?
み…みぃ…
えっと、これからどうするか、お話し合いするのがいいと思うの。
(109)2005/08/15 22:10:27
双子 ウェンディ
占術師が2名!
だのもしいです〜
(110)2005/08/15 22:10:50
双子 ウェンディは、【占い師じゃないよ?】
2005/08/15 22:11:11
雑貨屋 レベッカ
■1、2
一斉COしちゃうのが一番よね!襲われやすいっていうデメリットもあるけど、科学者が紛れ込んでる以上、私としては霊能者は占いたくないわ。もったいないもの。それより科学者さんを粉砕して真確定してくださいな。

■3
一人出てきて欲しいわ。正直交互占い希望だから、ギルド員が音頭を取ってくれないと進まなさそうなのよねぇ。出てきたくないなら無理強いは出来ないわ…。みんなの発言が一巡するまでもしくは一巡してしばらくしたら出てきて欲しいかなぁ。それ以上遅いと進行に問題が生じそう。

■4当然保留よ。

■5あれは魔法具らしいわ。発汗を促すことにより頭皮の老廃物を取り除き、きれいにするんだって。
もう78364って言っていたわ。

■6交互でしょうね。科学者に占い師の力を見せ付けてあげなさい。
(111)2005/08/15 22:12:22
文学少女 セシリア
■3.魔術師ギルド員COについて
一人COを望みます。
黒狙いの占・退学を有効に利用する為です。
(112)2005/08/15 22:13:05
学生 メイ
とりあえず、これ以上の占術師の対抗・非対抗は出さない方が良いと思うな。

まとめ役は誰がやるのかも決まってないし、まだ話してない人もいるんだから。

まとめ役が決まった後で改めて対抗非対抗を募った方が良いと思う。
闇魔導師よりこっちの方が混乱しちゃうよ。
(113)2005/08/15 22:13:18
美術商 ヒューバート
って言ってる間にドリスさんもCOですか
二人揃って2倍速
3人目出てきたらローラーでサックリやるのも良いですね
占い師側は二日目と三日目位までに黒の目星をつけられるように展開させてください
(114)2005/08/15 22:13:56
学生 メイは、……言うのが遅かった…?(泣
2005/08/15 22:14:05
旅芸人 ドリス
・・・レベッカ先生には、一昨年・・・
同じく2年部で修学旅行に行ったとき・・・
焦ったために大失敗したあの状況を持ち出して
小言言われるんだろうなぁ・・・。
(115)2005/08/15 22:14:44
学生 ラッセル
もう、以降第一声で占術師、死霊使いを全面的にCOをしてしまうかい?
それでも良いような気がしてきた……。

しかし頭の痛い状況だな…。
(116)2005/08/15 22:14:53
医師 ヴィンセント
悪い、悪いですよ御二方!!
GOOD!!
ヴィンセント的にGOOD!!

私も悪くなりたいですが、流石にラッセルの視線がきついのでCO/非COについては控えさせていただきます!!
(117)2005/08/15 22:15:06
双子 ウェンディ
むぎゅう・・・・
非COしちゃったのですが大丈夫だったのでしょうか?
(118)2005/08/15 22:16:09
文学少女 セシリア
■4.占術先について
現在保留ですが暫定でヒューバードさんです
理由は暫定じゃなくなってから述べますね

■5.アーヴァインの帽子について
彼の者の帽子の角度・・・
禿に無きにしても絶壁は確定だと論理的に推測されます。
(119)2005/08/15 22:16:58
村長の娘 シャーロット
みー…全員の意見を聞いてからがいいんだけど…
シェリーは、そうだなぁ…いっそ全員占術師かどうかを言ってもいいと思うけど…

>>115
み。
死霊使いさんもなの?
(120)2005/08/15 22:17:29
旅芸人 ドリス
ギルドの人でも、死霊使いでも・・・
誰か出てきてまとめ役やってほしいな。
正直すまなかった、今は後悔している。
(121)2005/08/15 22:17:44
牧童 トビー
離席している間に・・・。

仕方がないね。まったくみんな焦りっぽくて。

【おいらは占術師ではないよ。】
(122)2005/08/15 22:17:53
旅芸人 ドリスは、再び腹を斬った。
2005/08/15 22:18:17
美術商 ヒューバート
>>113
どうしてですか?
私は全員出した方が良いと思うのですが
ギルド員が指示する前にCOしたのは頂けませんが
まわり始めた拍車を止める事は出来ません
逆にずるずると停滞させているのは村の為にもなりません
セオリーはマヨネーズでもかけて食べてください
一本200チェケラッチョで売りますよ
(123)2005/08/15 22:18:30
旅芸人 ドリス
そもそも見た目が黒いのに・・・
もうちょっと冷静になっておけば良かった。
見た目だけで考えると、セシリアの方が圧倒的に白い。
(124)2005/08/15 22:19:43
双子 ウェンディは、>>124そんなことないですよ〜
2005/08/15 22:20:14
医師 ヴィンセント
>>116
いや、皆早まるな!!
このままグダグダになってCOは良くない。

死霊使いもまとめてなんて愚策だ!!
よくて占術師COだな。
(125)2005/08/15 22:20:32
学生 ラッセル
これだけ言ってギルド員が出てきてないなら、潜伏する気かここにいないかなんだろう。
僕も初日のまとめ役なんて誰がやっても同じだと思っている。音頭を取るくらいならやってやるよ。
(126)2005/08/15 22:20:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/15 22:21:02
語り部 デボラ
じゃから婆ちゃんがちょっと目を離した隙に話を進めるなーっちゅうんじゃ〜

あんまり劇的に話が進むと、ボケてる雰囲気じゃなくなっちゃうじゃろ〜?<それが理由かい

まぁそれはさて置き、悪いがギルド員が今いるのなら、
さっさと出て来て場を仕切って欲しいねぇ

今の混乱状況で話を進めるのは危険な気が婆ちゃんしてるぞい。
(127)2005/08/15 22:21:50
美術商 ヒューバート
>>121
何を後悔しているのですか?
貴方が真ならCO来たら即時COは当たり前だと思いますよ
とりあえず一巡全員の占い師COが終わった時点から
ギルドの方が出ても良いと思います
落胆する場面じゃないと思います 頑張ってください
(128)2005/08/15 22:21:55
牧師 ルーサー
【ワタシは占い師デス】
(129)2005/08/15 22:22:53
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートの言葉に感激した。
2005/08/15 22:22:54
医師 ヴィンセント
一斉でない以上、占術師、死霊使い同時COなんて意味がないんだ〜〜〜!!


・・・・・・て、学園が悪い方向に向かうのは私にとってむしろOKか?
(130)2005/08/15 22:22:57
旅芸人 ドリス
ル・・・ルーサー・・・おまえモカっ!?
俺、エスプレッソ・・・。
(131)2005/08/15 22:23:49
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに、よしルーサー。超☆悪くてGOOD!!
2005/08/15 22:24:03
村長 アーノルド
まてwwwwwwww
お前ら落ち着けwwwwwwwww
(132)2005/08/15 22:24:28
雑貨屋 レベッカ
【私は占い師ではないわ。】
(133)2005/08/15 22:24:34
村長 アーノルドは、地面から生えてきた。
2005/08/15 22:24:35
学生 メイ
>>123
セオリー云々じゃなくってさ、まだ話してない人もいるんだよ?
せめてその人達を待てないの?って言ってるの。

皆発言終わった後もギルド員さんが出てこないんだったら、とりあえず対抗非対抗募ってからまとめ役どうするよ?って話しても良いと思うけど…
それを待つことも出来ないほど余裕が無いの?

回り始めた拍車は力を加えなきゃその内止まるし、試運転無しで動かした機械は壊れやすいよ。
少し落ち着いたら?
(134)2005/08/15 22:24:38
学生 ラッセル
【占術師のCO,非COだけ今から第一声で行おう】
これはもう問題ないだろう。
もう無理だ。COした人数が多すぎる。
(135)2005/08/15 22:24:56
村長の娘 シャーロット
みー…んー。

そうだなぁ、やっぱり、もしまだ占術師の人がいるなら、早めに出た方がいいと思うの。
ギルドさんがいるなら、リーダーとして仕切ってくれると早いんだけど…みぃ。
(136)2005/08/15 22:24:57
双子 ウェンディ
3人目!3人目だよ!
すごいね魔法学校!
占術師専門学校にしたほうがうれるよぉ〜
(137)2005/08/15 22:24:58
学生 メイは、牧師 ルーサー………長文打ってる間に牧師様が…。(泣
2005/08/15 22:25:49
牧童 トビー
3人目が出ちゃったよ・・・。
さすが魔法使いの集う不可思議な場所だね、ここは。
わくわくするなぁ。
(138)2005/08/15 22:25:54
旅芸人 ドリス
>>137
お・・・俺教員なんですケド・・・。
(139)2005/08/15 22:26:13
美術商 ヒューバート
現在CO済ませた者をメドロイドα
まとめてください
メドロイドα「OKボス、ガチャピンムックソッコウトッコウコケコッコウ
占い師COセシリー ドリス
非COヒュー トビー ウェン
他 グダグダシテル」
(140)2005/08/15 22:26:14
学生 ラッセル
>>134
メイ、その気持ちは僕も分かる。
だがもう3人が出てきた。非COをした人も多い。これだけはしないとむしろ指定ない人が疑われてしまう。
(141)2005/08/15 22:26:17
文学少女 セシリア
>>104,>>108
『Oh-Bong』とは東洋の島国『ジパング』で行われる交霊の儀式です。
祖先の御霊を召還すると言うお話を聞いたことがあります。
その強大な儀式は少なからず学園に影響を及ぼします。

よって、学園への出席状況が悪くなる事が危惧されますので
先行でCOしました。
(142)2005/08/15 22:26:26
村長 アーノルド
はいはいはいはい!!!!

お前ら注目だ注目、はいちゅうもぉーーーく!!


【ワシがギルド員だ!!!】

いいか、何度でも言うぞ!! 忘れるな!!

【ワシがギルド員だ、文句あるかコラ!!】
(143)2005/08/15 22:26:31
村長の娘 シャーロット
みっ!?

3人…みー、みー…。
(144)2005/08/15 22:26:48
牧師 ルーサー
一斉COを破壊した騙り、つまり邪悪な悪しきモノが出た以上、ワタシがCOするのは当然でしょう。
(145)2005/08/15 22:26:57
学生 メイ
>>135
そうだねー…
もう充分ぐだぐだだし。

【僕は占術師じゃないよ。】
(146)2005/08/15 22:27:06
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/08/15 22:27:10
旅芸人 ドリス
>>143
童○のクセにギルド員なんかワレーっ!
(147)2005/08/15 22:27:37
双子 ウェンディ
>>139
ここの卒業生ならかわりないですぅ〜
(148)2005/08/15 22:27:39
学生 メイは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2005/08/15 22:27:40
美術商 ヒューバート
まとめるのが遅いですよオンボロイド!
メドロイドα「ソーリーボス、ユルシテチョンマゲ

占い師COセシリー ドリス ルーサー
非COヒュー トビー ウェン ラッセル レベッカ
他 グダグダシテル
(149)2005/08/15 22:27:50
双子 ウェンディは、村長 アーノルドのリーゼントをポヨポヨ叩いた。
2005/08/15 22:27:51
村長の娘 シャーロット
>>143
みー、占術師かどうか言っちゃった方がいい?
(150)2005/08/15 22:28:09
語り部 デボラ
>>143

おう! チェリー(あだ名)がギルド員だったのかい!

仕切り頼むよ、頼りにしてるよチェリー。
(151)2005/08/15 22:28:50
学生 メイ
よっし!
アーノルドさん良く出てきてくれた!!

【僕はアーノルドさんに対抗しないよ!】

確定したらまとめ役よろしくね!
(152)2005/08/15 22:28:55
牧童 トビー
>>143
ここでギルド員が出てきてくれたね。かっこいいなぁ・・・。
【おいらはアーノルドおじちゃん以外を相方とするギルド員ではないよ。】

アーノルドおじちゃん、これからよろしくね。
(153)2005/08/15 22:29:06
医師 ヴィンセント
>>143
はいはい、童○はあっちに行ってね〜。
今、大事な話しをしているんだから。

【私はアーノルドのギルド員COに対抗しません】
(154)2005/08/15 22:29:31
牧師 ルーサー
ギルド員?村長サン?この先が不安デス。
(155)2005/08/15 22:29:56
語り部 デボラ
【婆ちゃんはチェリーに対抗しないぞい】
(156)2005/08/15 22:30:10
双子 ウェンディ
【ヲジサンに対抗しないですぅ〜】
(157)2005/08/15 22:30:13
学生 ラッセル
【僕は占術師じゃないよ】
【アーノルドにも対抗しない】

がんばってくれよアーノルド。
(158)2005/08/15 22:30:33
文学少女 セシリア
>>143
【私はアーノルドさんに対抗COするギルド員じゃありません】

まぁ、占い師なので当然なのですが・・・
(159)2005/08/15 22:30:55
学生 ラッセルは、ごめん。非占術師COもしちゃったorz>>158
2005/08/15 22:31:32
村長 アーノルド
何年も留年して良かった!!
ようやく役に立つときが来たZEEEE!!

3人目の占術師の登場でいよいよ収集がつかん。
よってワシの出番ということになった。
以後ヨロシク。

そして

【 残 り の ギ ル ド 員 は 潜  伏 】

いいか、絶対出てくるなよ。
さらに

【死霊使いもまだ待機だ!】

 
(160)2005/08/15 22:31:34
牧師 ルーサー
【ワタシは村長サンに対抗シマセン】
もちろん村長を罷免する際には票も投じます。
とりあえず、頑張ってください。
(161)2005/08/15 22:31:56
美術商 ヒューバート
アーノルドギルド員ですか
【ギルド員対抗しません】
とりあえずアーノルド、遅いですよ!
一言目にCOしていれば今頃は…
(162)2005/08/15 22:32:19
村長の娘 シャーロット
みーみー…
【シェリーは占術師じゃないの】
(163)2005/08/15 22:32:36
旅芸人 ドリス
まぁ、ルーサーは俺の契約してる神とは
異なる神との契約を結んでるみたいね。
俺の契約してるトコの一番力の強い神は、
太陽を司るアマテラス。
(164)2005/08/15 22:32:53
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに、占術師CO/非COしてええけ?
2005/08/15 22:33:07
雑貨屋 レベッカ
【アーノルドに対抗しないわ。】
(165)2005/08/15 22:33:50
双子 ウェンディ
>>164
天照!かっこいいです〜
麒麟とか飼ってみたいです〜
(166)2005/08/15 22:34:12
村長 アーノルド
もうやってくれてるので今更言うまでも無いが

占術師、およびギルド員の

【非COおよび対抗COを今より受付ける】
(167)2005/08/15 22:34:13
村長 アーノルド
>>162
まだ1日目だ。
うっかりさんを演出ってか?
(168)2005/08/15 22:34:55
語り部 デボラ
【婆ちゃんは占術師ではないぞい】
(169)2005/08/15 22:35:21
美術商 ヒューバート
皆さんもっと穏便に
>>163
ほらシャーベットが溶けそうな程弱ってますよ

で、ギルド員はwwwwwwww逆毛芝生使いですか
正直駄目そうなのでもう一人出て欲しいのですが…
いえ、冗談です
(170)2005/08/15 22:36:13
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/15 22:36:41
医師 ヴィンセント
アーノルドからお許しが出たぜ!!
シャバの空気はうめ〜〜〜〜!!

みんな良く聞け
この超☆悪い魔法学生ヴィンセントは
【占術なんて高等な事できる分けない!!】

おぴょおぴょおよ!!(笑い声)
(171)2005/08/15 22:37:38
村長 アーノルド
>>168
ごめんなさい、この発言忘れて!!
ほんっとヒューちゃんごめんね!!
(172)2005/08/15 22:37:44
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/15 22:37:59
牧師 ルーサー
OH.ドリス〜アマテラスの力では邪悪な悪しきモノは占えませんよ。イエスキリストの生まれ代わりであるワタシの力で占えマス。
(173)2005/08/15 22:38:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/15 22:38:31
医師 ヴィンセントは、とりあえず光魔法【カッコイイポーズ】を使った!!
2005/08/15 22:38:46
旅芸人 ドリス
>>166
毎年、『神々体系論』のテストに
天津神と国津神に関する問題を出すのは、
俺が天津神との契約が深いからだよ。
せっかくだからこれあげるよ。
他の一年生にはナイショだぜ。
(174)2005/08/15 22:39:10
雑貨屋 レベッカ
今のところ占い師三人ね。
あと、アンケートを見る限りアーノルドがまとめてくれるってことは、死霊術師は今日COしないわけね?
(175)2005/08/15 22:39:15
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに
2005/08/15 22:39:27
村長の娘 シャーロットは、シャーベットじゃないもん!
2005/08/15 22:39:33
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに羽の生えた船のお守りをあげた。
2005/08/15 22:39:42
双子 ウェンディ
>>173
ねぇねぇ!麒麟とかじゃあ占えませんか〜?
(176)2005/08/15 22:39:58
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/08/15 22:40:12
美術商 ヒューバート
>>172
それに対して書いたの思わず消しました
レッツエピのお楽しみです

話脱線したので戻します

アーノルド!君がギルド員だったのか!
実は私、ギルド員が現れたらこれを渡すよう
ある方から言われていたんだ
うん、渡そう
【ギルドバッチ:イエスマンをアーノルドに渡した】
(177)2005/08/15 22:40:41
双子 ウェンディ
大切にするです〜
なんか、魔法が使えそうな感じです〜
(178)2005/08/15 22:41:01
医師 ヴィンセントは、>>174 私はクトゥルフの神々と契約が深いですがナニカ
2005/08/15 22:41:13
旅芸人 ドリス
>>173
あ・・・アマテラスを馬鹿にするな!
いいか?アマテラスはな、
ジパング史上初の引きこもりなんだぞ!
(179)2005/08/15 22:41:16
雑貨屋 レベッカ
光魔法『カッコいいポーズ』
たしか…敵の動きを止める魔法だったかしら?自分も動けないけど。
(180)2005/08/15 22:41:47
村長の娘 シャーロット
みー。
>>175
別に死霊使いの人はまとめ役になるともなれるとも決まってないと思うの。
(181)2005/08/15 22:41:53
牧師 ルーサー
>>162
同感デス。
村長サンの結社員COは邪悪な悪しきモノ達より一歩遅れてイマス。心配デス。
(182)2005/08/15 22:42:13
雑貨屋 レベッカ
>>179
先生の言葉だとはとても思えないわ。
(183)2005/08/15 22:42:29
村長 アーノルド
さーて、かっ飛ばし過ぎてptが残り少ないという駄目っぷり発揮してるけど、ヲヂサン癌張ってみるからね。

とりあえずは全員の発言を待ちたいところだったんだが……。
こうなってしまった以上、何か新しく議題を投下せねばなるまい。

というわけで!

■現状CO済みの3人への印象、
 およびその役職構成について語ってくれ。

死霊使いのCO時期については全員の発言が済み次第、とする。
(184)2005/08/15 22:42:45
文学少女 セシリア
>>164,>>173
アマテラスの様な嫉妬狂いの責任感の無い女や、
イエス=キリストなどと詐欺師紛いの馬小屋生まれの力を借りねば占えぬとは・・・

言霊は告げる『神は死んだ』
我が言霊の力を持って、その真実を明らかにしましょう。
(185)2005/08/15 22:42:50
双子 ウェンディは、どこからともなく「キリン」をつれてきた。
2005/08/15 22:43:00
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/15 22:43:07
牧童 トビー
わ〜、みんなかっこいいなぁ〜。
おいらは一体どんな神様と契約するのかなぁ。
(186)2005/08/15 22:43:26
学生 メイは、村長 アーノルドに、喉飴あげるから頑張って!と。
2005/08/15 22:43:34
旅芸人 ドリス
>ヴィンセント
あのへん魔王とか邪神とか外道じゃないか!
(187)2005/08/15 22:43:38
双子 ウェンディ
クビのながーいきりんさんです〜
マツゲながいです〜
(188)2005/08/15 22:44:03
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/08/15 22:44:23
村長の娘 シャーロット
みー。
でもでも、3人だから死霊使いさんは一人だけかもしれないの。
だったら…うーん、3日目でもいいのかなぁ。
(189)2005/08/15 22:44:27
美術商 ヒューバート
oO(ククク…ギルドバッチ:イエスマン…
  それを着けたが最後…
  一生アーノルドは私の言いなりになるのだ
  ヒューーーバーーーートーーー!!!
  は…世界イチィィィィィィィィィ!!)
(190)2005/08/15 22:44:56
旅芸人 ドリス
>>183
あぁ、アマテラス様がお怒りになっていらっしゃる。
教科書に載っているから、扱わなきゃいけないんだが、
「魔王」の項を扱うときは困るんだよ。
マーラに関してどうしようか・・・。
(191)2005/08/15 22:45:10
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに、「鄭和!鄭和!」
2005/08/15 22:45:22
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/15 22:46:18
文学少女 セシリア
貴殿の言葉使い・・・

文学的に美しくは無いが
ギルドの派遣員となればしかたあるまい

しかし、COしたのだから奇矯に振舞う必要ももうありますまい。
我が言霊よ!彼を癒せ『サイレナ』
(192)2005/08/15 22:46:23
旅芸人 ドリス
>>186
2年次に『神聖魔法』を履修しないと、
神との契約は行われないよ。
(193)2005/08/15 22:46:25
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスさん何言ってるか分からないですぅ〜(といいつつacを使切
2005/08/15 22:46:46
村長 アーノルドは、イエスマンバッジをヒューバートの背中につけてみた。
2005/08/15 22:46:47
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや。いつの間にか人が揃っていたのですね。
………アーノルドさんじゃないですか!まだ留年してたんですか?
(194)2005/08/15 22:47:10
双子 ウェンディ
■現状CO済みの3人への印象
はみんなこたえるんでしょーか?
(195)2005/08/15 22:48:22
村長 アーノルド
なぁ、まとめ役になったはいいんだけど
意見もガンガン言いたいわけよ。
隠したりするのとか無理だから、
ワシもみんなと同じように意見言っちゃって良いかね。

多少、ブラフっぽいのは混ぜるかもしれんが。
(196)2005/08/15 22:48:28
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、感謝した。やはり、私と共に悪い道を歩まんかね?
2005/08/15 22:48:31
学生 ラッセル
>>184
アーノルド、正直みんな喉がきつい状況でそれを言わせる意図がよく見えないんだが。
これから死霊使いの出方や本日の占い先も考えないといけないだろう?判定がでた明日以降でも良いんじゃないだろうか……
(197)2005/08/15 22:48:34
旅芸人 ドリス
まぁ、『神々体系論』といいつつも、
教科書にはなぜか悪魔系も載ってるんだよな。
確かに悪魔との契約も魔法使いはありうるけど。
この教科書は戦争に向かう教科書だ!
(198)2005/08/15 22:48:35
旅芸人 ドリスは、『神々体系論』の教科書を床に叩きつけた。
2005/08/15 22:49:21
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、う〜んとね、考えとくよ。悪って楽しいのかな。
2005/08/15 22:50:17
医師 ヴィンセント
,o0(信頼されてないな〜、アーノルド。やはり童○というだけで激しくマイナスなのは仕方ないだろう。だががんばれアーノルド。超☆悪い私は応援しているぞ!!)
(199)2005/08/15 22:50:36
美術商 ヒューバート
早速のお仕事ありがとうございます
■3.
さっぱり検討がつきません
ルーサーのCOが挙動不審+何か理由がインチキξので
とっとと排除するならルーサーでしょうか
ドリスはネタにこってますね
逆にネタに逃げてるとも取れますが
そうは見えないのであっさり塩味様子見したいです
セシリーは発言事体が遅いのは
かつぜつが悪いからでしょう、普段から本ばかりを読んでるからですね
私からの質問に答えてくれてるのは好印象ですが
COした理由にそれを入れる必要性が有るかと問われると
まず無い
場違い加減を感じます
今後の彼女ら+彼の発言は気になりますが
期待していません(マテ
(200)2005/08/15 22:50:37
旅芸人 ドリス
「精霊魔法」と言っても、ジパングでは、
この魔法を「国津神との契約による神聖魔法」
と解釈しているわけだが・・・まぁ、詳しくは授業で。
(201)2005/08/15 22:50:56
語り部 デボラ
>>184
■現状CO済みの3人への印象
これ答えていいのかね?
この辺は全員のCOor非COを待ってからの方がいいと思うのじゃが…
(202)2005/08/15 22:50:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
33
18
38
17
44
28
23
23
16
35
31
10
15
48