人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(775)再び魔法使いが集う村 : 1日目 (2)
旅芸人 ドリス
まぁ、『神々体系論』といいつつも、
教科書にはなぜか悪魔系も載ってるんだよな。
確かに悪魔との契約も魔法使いはありうるけど。
この教科書は戦争に向かう教科書だ!
(198)2005/08/15 22:48:35
旅芸人 ドリスは、『神々体系論』の教科書を床に叩きつけた。
2005/08/15 22:49:21
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、う〜んとね、考えとくよ。悪って楽しいのかな。
2005/08/15 22:50:17
医師 ヴィンセント
,o0(信頼されてないな〜、アーノルド。やはり童○というだけで激しくマイナスなのは仕方ないだろう。だががんばれアーノルド。超☆悪い私は応援しているぞ!!)
(199)2005/08/15 22:50:36
美術商 ヒューバート
早速のお仕事ありがとうございます
■3.
さっぱり検討がつきません
ルーサーのCOが挙動不審+何か理由がインチキξので
とっとと排除するならルーサーでしょうか
ドリスはネタにこってますね
逆にネタに逃げてるとも取れますが
そうは見えないのであっさり塩味様子見したいです
セシリーは発言事体が遅いのは
かつぜつが悪いからでしょう、普段から本ばかりを読んでるからですね
私からの質問に答えてくれてるのは好印象ですが
COした理由にそれを入れる必要性が有るかと問われると
まず無い
場違い加減を感じます
今後の彼女ら+彼の発言は気になりますが
期待していません(マテ
(200)2005/08/15 22:50:37
旅芸人 ドリス
「精霊魔法」と言っても、ジパングでは、
この魔法を「国津神との契約による神聖魔法」
と解釈しているわけだが・・・まぁ、詳しくは授業で。
(201)2005/08/15 22:50:56
語り部 デボラ
>>184
■現状CO済みの3人への印象
これ答えていいのかね?
この辺は全員のCOor非COを待ってからの方がいいと思うのじゃが…
(202)2005/08/15 22:50:57
雑貨屋 レベッカ
>>193
.o0(契約か。私には必要が無いわね。精霊などの力無しで、というのが私の専門だから。)

>>186
ドリスの授業はこの学校で最難関よ?落ちる生徒は数知れないわ。むしろ通る子の方が…って感じ。しっかり勉強なさいね?
(203)2005/08/15 22:51:15
牧師 ルーサー
>>185
セシリアへ
村の意見を無視した強引な占い師COをしたモノの正体は
狂人風狼が大半を占めていることをご存知デスカ?
邪悪な悪しきモノ=セシリアという方程式が成立シマス。
(204)2005/08/15 22:51:22
美術商 ヒューバート
>>196
賛成です
何もしない白は単なる餌でしかないですからね
ガンガン攻めて下さい
(205)2005/08/15 22:51:40
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/15 22:52:10
村長 アーノルド
>>197
死霊使いの出方はともかくとして、占い先は初日では明確で詳しい理由がつく訳も無し。
また、占い師への構成、印象も初日であるがゆえに多くの喉の消費は少ないと考えているが。
それとも、詳しく語れる理由でもお持ちかね?

何はともあれ、まずは全員の発言が早く終わってくれるのが一番なんだが・・・。
(206)2005/08/15 22:52:49
牧童 トビー
>>203
うん、頑張って勉強するね。
(207)2005/08/15 22:53:05
村長の娘 シャーロット
>>184
み。
分かったの、がんばるよー。

■現状CO済みの3人への印象、
 およびその役職構成について語ってくれ。
えーっとね、えっとね…

セシリアちゃんは皆の了解を取らないでいきなり出てきたから、皆と仲良くするつもりがないのかなーって思ったよ。
だから、お友達がいなくて寂しくてぐれちゃった人だと思うの。
なんていうんだっけ、えっと…邪法師さん?

ドリスちゃんはねー、よくわかんないけど、本当のことを言ってるのかなぁって思うよー。

ルーサーはね、んとね、悪い人っぽいの。
(208)2005/08/15 22:53:46
旅芸人 ドリス
>>204
よく考えると、一番様子見れたよね。
実は・・・いいや、まだ非COも済んでないから、
ルーサーさんに思うことは後で言おう。
一言だけ。
あなたからルシファーの気配がするのだが・・・。
(209)2005/08/15 22:54:11
双子 ウェンディ
おべんきょーって
イロイロあるんですよね〜?
(210)2005/08/15 22:54:23
吟遊詩人 コーネリアス
そして場が物凄く流れていますね。
【私は占い師ではありません】
【私はチェリー(6年前と同じ名前ですね)に対抗しません】
(211)2005/08/15 22:55:13
冒険家 ナサニエル
(風にのせて声が響く)
皆すまない
気付いたらねていたようだ
そちらに戻り次第自己紹介などする
レベッカ先生、活動報告も戻り次第にするよ
(212)2005/08/15 22:55:40
村長の娘 シャーロット
あぅ、言っちゃ駄目だったの?
(213)2005/08/15 22:55:57
旅芸人 ドリス
>>207
そもそも、この学校の先生で一番多いのが、
「精霊魔法」を使う人たちなんだよね。
『神聖魔法』担当は俺だけだし、
『錬金術』担当も・・・確か1人だな。
『古代魔法』の先生もいるけど・・・
神官の立場から言うと、古代魔法はオススメしない。
(214)2005/08/15 22:56:50
村長 アーノルド
もっと言ってしまえば

全員発言終わるまで何も出来ん。
4人目が出てきた時の死霊使いについてどうこうとか。
4人目がギドラだったら、とか。
それ考え始めるとキリがないんだよな……。
(215)2005/08/15 22:56:53
双子 ウェンディ
■現状CO済みの3人への印象

セシリアさんからはアーノルドさんと同じような匂いがするのー

ドリスさんは〜・・・・調子に乗って出てきちゃった悪い人?

ルサーさんはちょっと様子見してたけどあんまりCO増えないんででちゃったのかな?
(216)2005/08/15 22:57:36
文学少女 セシリア
>>204
私がCOした時点で居発言者が2人
発言者のほとんどの者が初日COを望んでいます
大半の意思を無視した形とは思っていません

それに理由は>>100,>>142で説明済みです
(217)2005/08/15 22:57:42
旅芸人 ドリス
さらに言うと、『魔法具』も1人なんだよ。
『呪詛』担当の先生は退職して国に帰っちゃったし。
(218)2005/08/15 22:58:00
美術商 ヒューバート
アーノルド
ギドラはキングギドラにさせる為に守護者COまでさせてしまえば良いと思いますよ
ネタ的に
(219)2005/08/15 22:58:10
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに「あんまりしゃべらない方がいいよ?」
2005/08/15 22:59:22
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントに、話してて喉への回復魔法気付かなかったw ありがと。
2005/08/15 23:00:00
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/15 23:00:12
双子 ウェンディ
「精霊魔法」
『神聖魔法』
『錬金術』
『古代魔法』
『魔法具』
『呪詛』
むふぅ・・・マダマダありそうですぅ・・・
(220)2005/08/15 23:00:41
美術商 ヒューバート
>>216
お嬢ちゃん
もっと詳しく
>>217
セシリー
まだ24時間以上残ってる訳だが
待てなかったのかい?
(221)2005/08/15 23:00:44
村長 アーノルド
>>219
ギドラとかわけわからんこと言っちゃってるワシの頭に乾杯。

もー、ナっちゃんまだー?
(222)2005/08/15 23:00:44
旅芸人 ドリス
>>217
「多い≠全体意志」だよ?
(223)2005/08/15 23:02:58
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2005/08/15 23:03:10
牧童 トビー
■現状CO済みの3人への印象
セシリア姉ちゃんはみんなの意見を待たずに先走ったところを見ると邪法師さんの可能性が高めかな。

ドリス先生は、それに間髪いれずCO。真か、仲間にCOすることを断った闇魔導師さんの可能性が高いかな。

ルーサーおじちゃんは、3人目。様子を見ていた感じもある。
それが真だからこそギルド員が出てくるのを待っていたのかそれとも前2人がともに人間であることを知っていて、ギルド員の騙りによる占術師確定を防ぐためにCOしてきた闇魔導師かはわからないね。

今の段階では、
セシリア姉ちゃん:邪>>真=闇
ドリス先生:真=闇>邪
ルーサーおじちゃん:真=闇>>邪
だと考えているよ。
(224)2005/08/15 23:03:21
双子 ウェンディ
>>221
わかったの〜
セリシアさんは利点も無い勝手COをした理由が不思議に思ったの、それで、ギルド員ならこんな無茶できるかなって思ったの〜
(225)2005/08/15 23:03:26
医師 ヴィンセント
■現状CO済みの3人への印象
現状では初日アンケとCO順しか
セシリア
いきなりCOなので正直印象は悪い。
一斉COを防ぎたかった邪法師ないし闇魔導師でないか?
まあ、ギルド員の可能性も考慮したが3COになった以上期待はしない。
結論:悪くてGOOD

アフロドリス先生
セシリアのCOに驚いてあわてて出てきた真、又は邪法師と考える。
とりあえず肌の色差から白っぽくない。
結論:悪くてGOOD

ルーサー
タイミング的にはギルド員騙りを考慮して出てきた闇魔導師にみる。
もし、COの音頭をまっていたためCOが遅れたのならやはりアーノルドが音頭を取るまで我慢してほしかった。
真の可能性もあるが闇の可能性の方が高い・
結論:悪くてGOOD
総論
今の状態。私的にGOOOOODですよ〜〜〜〜!!
(226)2005/08/15 23:04:23
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートにも回答したいのですが、まず一つ言い訳を。
【o―bongの呪いで今は使い魔が巧く飛びません】
(227)2005/08/15 23:05:25
学生 メイ
>>184
■現状CO済みの3人への印象、およびその役職構成について。
んー…っていっても本当印象しかないんだけどね。
セシリア→独断COってマイナスイメージしかないんだよね。ただ、闇魔導師だったら下手すれば即封じられかねない行動は取らないと思うから…邪≧占≧闇って感じ。
ドリス先生→発言だけ見ると、つられて出てきちゃった占術師?って気もするけど…本物だったら授業の話ばっかじゃなく、闇魔導師見つける為について話し合いに入って欲しいなって思うよ。占≧闇≧邪かな。
牧師様→うーん…ごめん、良くわかんない。他の二人と比べて掴み所が無いかなーって。今の所真っぽい所が見えないから、闇=邪≧占って印象。
(228)2005/08/15 23:05:58
双子 ウェンディ
ドリスさんはそれに乗っかってきちゃったって感じなの、占術師ならもう少し慎重にいくと思ったの、許可も出て無かったからね。
(229)2005/08/15 23:06:20
冒険家 ナサニエル
風の機嫌が悪くてそちらに戻るまで参加できそうにない
すまない
40分ほどで到着予定だ
(230)2005/08/15 23:06:32
旅芸人 ドリス
独断じゃない独断じゃないと言い張るけども、
我々はサイレントマジョリティにも
注意を払うべきであると思うんだ。
当時、発言していなかった人がどんな名案を
隠し持っているかわからないわけだし。
それで後から来た人が
「あ〜ん、俺こんな名案あったのにぃ!」
と言ったとしても、セシリアは
「そんなん遅く来るから悪いのよ!」
とか無慈悲なことを言うのでしょうね。
(231)2005/08/15 23:07:16
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルみー…COか非COほしいのー。
2005/08/15 23:08:25
旅芸人 ドリス
>>229
お・・・俺も人間なんだよぉ・・・。
そんな紋切型の話をされてもなぁ。
(232)2005/08/15 23:08:43
医師 ヴィンセント
皆さん回復魔法は積極的に使ってください。
特に【能力者とまとめ役が辛そうなときは優先的にお願いします。】

そして私はPT温存モードに入るので回復魔法はもう結構です。
トビー君、超☆悪の私を回復させるあなたは見所ありますよ!!
(233)2005/08/15 23:08:48
双子 ウェンディ
ルサーさんは>>116のラッセルさんと同じようなことオ思ったんだと思うの〜これ以上待っていても逆にうたがわれちゃうでしょー?
(234)2005/08/15 23:09:35
双子 ウェンディ
>>232
ドリス先生まだまだ頑張りどころがあるの!
そこで頑張れば!まだまだいけるの!
ブイブイさせられるの!
(235)2005/08/15 23:11:18
文学少女 セシリア
>>223,>>>>231
ええ、そうですよ
なぜなら、
『全体意思』とやらは必ずしも選択できるとは限りません
各個人なのですから、たまたま統一することはあっても確実に全員が不満を持たない意見はありません。

それに、時は限られているのです
私とて、明日COを求められてもCOできるとは限らないのですよ
できる時に、大多数の意見を取り込みCOする

私なりの誠意です
(236)2005/08/15 23:11:36
村長 アーノルド
>>231
同職CO者同士での叩き合いは悪い印象しか与えない。
対立関係なんだから意見がすれ違うのは当然。

これ以上、相手を煽ってptを無駄にしないように。
いくら自分が真でも、我々は何も知らない。
だから悪い印象しか受けないぜよ。
(237)2005/08/15 23:11:40
美術商 ヒューバート
お嬢ちゃんと
私は同じ意見だね
oO(この方法で黒を見つけ出すのは少し至難か?)
でもそこまで断定して言う必要がお嬢ちゃんに有るか…
悩みどころだね
うん直感が働きかける
仮●(占い先)ウェンディを
希望しておくよ
(238)2005/08/15 23:11:51
旅芸人 ドリス
>>229
俺、血液型占いって大嫌いでね。
君は1年生だから、俺の研究室に
入ったことないだろうけど、
生徒諸君からは本が散らばってて汚い
とよく言われるんだよ。
その俺の血液型は?A型なんだよな。
あの部屋は・・・A型だとは思えないよな?
(239)2005/08/15 23:12:29
双子 ウェンディ
pt温存のため早めに寝るの〜
>>238
私は直感命なの!
(240)2005/08/15 23:13:26
美術商 ヒューバートは、>>237 良い事言うね 少し関心した
2005/08/15 23:13:28
村長 アーノルド
本当はナッちゃんを待ちたいんだけど、
そろそろ眠りにつく人もいると思うので。

明日の更新までに聞きたいことは

■死霊使いのCOタイミング
■占いたい人間は誰か

の2つなんで。
各自考えておくように。
これは宿題です、明日までの。
(241)2005/08/15 23:14:14
学生 ラッセル
(ごめん、窓の調子が悪すぎていったん締めて開け直してたよ…)

■現状CO済みの3人への印象
セシリア
飛び出した邪法師かな、と思ってるよ。あとはギルド員。悪いが真である可能性は非常に低く見ている。
真なら自分が周囲に及ぼす行動をよく考えて欲しかった。

ドリス先生
CO順的には真、邪、闇どれも考えられる。一番分からないね。心情的には一番信じたいんだけど。

ルーサー
タイミングだけなら真か闇、続いて邪なんだけど、COまえがどうも本物な感じじゃないんだよね…。

今はまだこんな印象かな。
(242)2005/08/15 23:14:20
美術商 ヒューバート
>>240
奇遇だね
私も直感命だけど
ちょっと余計だったんじゃないかなと思った
(243)2005/08/15 23:14:55
双子 ウェンディ
>>239
私に言われても困るのぉ〜・・・・
ptが尽きちゃうの〜
(244)2005/08/15 23:14:57
吟遊詩人 コーネリアス
■1.もう必要ないですね。
■2.今日でいいんじゃないですか?
■3.これもいらないですね。
■4.3人ならいきなりローラーにはできないので交互でいいんじゃないですかね?
もう一人増えるならローラーの可能性考えないといけないので自由という考え方もいいと思いますが。
■5.それは昔から学園の不思議でしたね。触れない方がいいでしょう。
(245)2005/08/15 23:15:28
牧童 トビー
>>241
は〜い、宿題ですね。
(忘れるつもりで)頑張りま〜す。
(246)2005/08/15 23:15:42
牧童 トビー
じゃあね、みんなおやすみ〜。
(247)2005/08/15 23:16:40
学生 メイは、牧童 トビーに、「トビ君おやすみー。」と手を振った。
2005/08/15 23:17:20
旅芸人 ドリス
>>236
『折衷』って言葉をご存知?
そりゃ全員が納得する形は無理でも、
少なくともそれに近い形にすることは可能。
それに、明日COするのが遅れたとしても、
人間どこで何が起こるかわからない。
俺だって研究室に隕石落ちてきて死ぬかもしれない。
止むを得ない事情があってCO遅れたとしても誰が責める?
そもそも、俺は最初から
「誰か占術師に騙り出てくるなぁ」
と思ってたし、多分、この場の誰一人として
確定するとは思っていなかったんじゃない?
COに邪推の余地はあるだろうけど、
後々の心がけ次第でどうにでもなるわけだしね。
(248)2005/08/15 23:17:22
村長 アーノルド
おーっと、失礼……。

■死霊使いのCOタイミング
■占いたい人間は誰か

に追加で、

■占い方法について

の3つで。
3人だし、誰と誰に○○を占わせて、残りのこいつに△△を占わせる―――
とか。
妖精さんはみなさんの意見をお待ちしています!
(249)2005/08/15 23:17:47
学生 ラッセルは、牧童 トビーに手を振った。おやすみ
2005/08/15 23:18:06
美術商 ヒューバート
■死霊使いのCOタイミング
明日の更新前で良いでしょう
むしろ翌日朝8時以降から第一声でも良いでしょう
誰がどこにCOするのか楽しみです
■占いたい人間は誰か
闇魔導師も一応人間との格付けですね
●ウェンディ
理由:私のログ>>243参照
(250)2005/08/15 23:18:08
旅芸人 ドリス
>>244
まぁ、ステレオタイプだ!って言いたいわけだが。
例えがわかりにくかったかなぁ・・・。
(251)2005/08/15 23:18:09
雑貨屋 レベッカ
うーん、占い師の印象ね?ちょっと遡ってきたけどよくわかんないわ。頭動かないし。今日はこれで失礼するわ。明日昼これると思うから。じゃあね。
(252)2005/08/15 23:18:38
美術商 ヒューバート
書いてる間にどんどん追加ですか
判りました思ったことを答えます
■前回の村のログを見たところ初日占い先は
全員自由だったみたいですね
自由占いでも良いんじゃないでしょうか
妖魔占った→真確定も有り得ますしね
(253)2005/08/15 23:20:01
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/15 23:21:42
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/15 23:22:03
美術商 ヒューバート
それじゃ私は寝ますよ
テントでぐしゃぐしゃになったユージーンを丁重に埋葬しないといけませんしね
では
(254)2005/08/15 23:23:41
旅芸人 ドリス
それに、この魔法学校では・・・
占術師が自分の身分を確実に証明できる
ジャックポットがあるじゃないか。
COタイミングで不利になっても、
後でリカバリーできるわけだから・・・
あえて言おう、その行動は独断だと。
(255)2005/08/15 23:26:14
美術商 ヒューバート

とりあえず
ドリスさんが頑張ってる所失礼ですが
私もアーノルドさんと同意見です
自分達の弁舌のスキル何て私達は聞いてません
むしろ頑張る先を灰側に向けて欲しいのですが…
占い師3人
(256)2005/08/15 23:29:16
旅芸人 ドリス
正直、COタイミングだけ見ると、
占術師の場合、一番最初が信用度高い傾向だね。
でも、今回は独断というネックがあるから、
今回はそれには当たらないんだよ。
で、次に信用度の高いのは、実は3番目なんだ。
これは、特別な能力を持った人は、
封じられるのも仕事の1つなんだね。
だから、あえて出てきたということで、
その読経に対する付加価値みたいなもんなんだ。
・・・まぁ、実は俺がCOタイミングでは一番不利なんだけどさ。
でも、先入観にしか過ぎなくて、今後の行動で何とでもなるんだ。
(257)2005/08/15 23:30:32
医師 ヴィンセント
よし、私は寝る!!!

明日はMMRの奴らが「な、なんだって〜!!」と叫ぶような悪事を働くつもりだから覚悟してくださいYOー。

くくくくく、悪いZEEEE!!
(258)2005/08/15 23:30:34
美術商 ヒューバートは、おやすみなさい皆さん
2005/08/15 23:31:13
医師 ヴィンセントは、ヴィンセントウイングはパンチ力といいながら飛び去った。
2005/08/15 23:31:17
牧師 ルーサー
追加議事について回答シマス。
■占いたい人間について
もし自由占いさせてもらうならセシリア、ドリス、ウェンディの中から占いたいと思います。
■占い方法
なんでもOK。
変則交互占い?統一占い?なんでもOKデス。
セシリアとドリスでは妖魔は呪殺できません。
(259)2005/08/15 23:31:36
文学少女 セシリア
■現状CO済みの3人への印象
【ドリス】
邪(狂)>闇(狼)
自己の肥大したエゴを(>>237)以降も
他人に押し付ける姿勢は、科学者(妖魔)のそれとは異なりますね。
発言の内容から上記で

【ルーサー】
無難な発言をしています
完全な相互ができなくなってから出てきたので
闇(狼)>科(妖)>邪(狂)
(260)2005/08/15 23:32:28
旅芸人 ドリス
ということで、ルーサーはその心理を
突いた偽者だと思うんだ。
個人的には
セシリア=邪法師
ルーサー=闇魔導師
だと思うんだよ。
ひょっとしたら、セシリアは科学者かもしれないね。
占われずにいれる立場って実は能力ある人だから。
まぁ、封じられるリスクが高いけどねっ!
(261)2005/08/15 23:33:24
学生 メイ
>>241&>>249
宿題かー。
明日は授業の後図書館で復習してからここに戻ってくるつもりだから、多分20時頃に戻ってこれるんだよね。
答えられるのは今出して、残りは明日に提出ってことで良い?

■死霊使いのCOタイミング
今日で良いと思うよ。
一斉は出来なくなっちゃったけどねー…対抗が出るなら真と闇魔導師の組み合わせだろうし、出てこなきゃそれで確定になる訳だし。
■占いたい人間は誰か
これはじっくり考えたいから保留にさせてね。
■占い方法について
今の所はセシリア&牧師様とドリス先生の組み合わせで交互占いを希望するよ。
(262)2005/08/15 23:34:20
旅芸人 ドリス
>>237
悪いがその意見には賛成できないなぁ・・・。
信用度は絶対的なものと相対的なものがあるからね。
絶対的なアプローチもあれば、
相対的なアプローチもあっていいはず。
だから、あえて相対的なアプローチを試みたよ。
そもそも、まだ灰なんて情報が足りなすぎるんだ。
こんな少ない情報から灰について論じるのは、
ほとんど不可能だと言っていいよー。
(263)2005/08/15 23:36:08
語り部 デボラ
婆ちゃんボケられなくて寂しい(マテ
■死霊使いのCOタイミング
婆ちゃんは今日中がいいねぇ
と言うか、さっさと両方のCOを出し切って、その中に村人騙りがいないか確認して、村人騙り抜いた能力者候補の人数確認して、グレーに科学者がいる可能性が高い事を確認してから、科学者狙いの占い先を考えたいんだけど、これは贅沢かい?

■占いたい人間は誰か
今の所は●ヒューバートと●ウェンディの交互占いだねぇ
ヒューのウェンディ占いがちと強引に感じてて、どうもウェンディで占い消費したい(もしくは科学者候補を占いに上げたい)闇魔導師に見えるし、闇魔導師同士のライン切りにも見える。
まぁ 婆ちゃんは結構本気でこの二人を占うと闇魔導師が一匹くらいはかかるような気がしてるんじゃよ〜

■占い方法について
ドリスとセシリア&ルーサーの二組に分けて交互占いかねぇ
まぁこれ見ると、婆ちゃんの占術内分けの見立てがわかっちゃうね。
でも、三人とも騙りに見えてるのが正直ホンネじゃったりするんじゃが(苦笑)
(264)2005/08/15 23:38:35
文学少女 セシリア
■占いたい人は
【占】ルーサー(>>260より)
呪殺・黒判定の可能性が一番高いと見ています

【灰】
ヒューバード>メイ
・ヒューバードさんは、一見秩序を保とうと見せつつ
実質的な行動を起こさず放置するところ
・メイさんは、多弁型で強い意志表示を見せつつも、行動に移さない。

どちらも、まとめ役を行う力があるのに行わないと言う違和感です。
(265)2005/08/15 23:38:48
学生 メイ
後、これは他の人も言ってるけど…
占術師の三人には、対抗の黒さを証明する為に発言するよりも灰の中から闇魔導師を探しだす方に頑張って発言して欲しいな。
正直言って、現状三人とも怪し過ぎとしか見えないよ。

それじゃ、僕も言いたいこと言ったから寝るね。
おやすみなさーい。
(266)2005/08/15 23:39:02
旅芸人 ドリス
んで、そろそろアンケートにも答えて。

■死霊使いのCOタイミング
闇魔導師は占い機構の破壊狙うんじゃないかな。
だから、いたずらに結界術師の苦労増やしたくないんだ。
だから、>>54の潜伏案は変えないんだ。

■占いたい人間は誰か
正直、灰考察するのは情報が足りなすぎる。
まだ保留にしておくけれども・・・
ほとんど当てずっぽうになっちゃうよ。

■占い方法について
交互を希望するんだけど、三角交互か、
ペア対シングルの交互かは保留。
(267)2005/08/15 23:39:03
学生 メイは、ぱたぱたと寄宿舎に走っていった。
2005/08/15 23:40:47
語り部 デボラ
>>264

わかりにくいので訂正。

「ドリス一人」と「セシリア&ルーサー」の二組に分けて交互占いね。
(268)2005/08/15 23:40:48
文学少女 セシリア
■死霊使いのCOタイミング
既に記述済みです

■占い方法について
相互ならルーサーさんのみで後は灰を占いたいですね。
各事由でも良いですが、
どうも半白とかだと吊りたくなっちゃうんで
私は統一を望んで起きます。

※ルーサーさんを呪殺できれば統一
黒及び白なら灰を統一・個別どちらでも良い
(269)2005/08/15 23:43:01
旅芸人 ドリス
まぁ、俺が本格的に灰考察に動くのは、
占いの結果が出てくる2日目以降なんだ。
今日はねぇ・・・ちょっと情報が足りなすぎるんだよ。
行動見ても・・・自分含めた占術師3人の動きがあって、
他のみんなの行動も没個性的になってるんだ。
だから、初日(本日)の灰考察は・・・
しないわけにはいかないから、するけど、
それほど確度ないと思ってもらってかまわないよ。
(270)2005/08/15 23:43:18
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/15 23:44:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/15 23:45:10
旅芸人 ドリス
あと、コメントしておきたいんだけど、
俺はルーサーを占うようなことはしたくないな。
むしろ、灰の中から・・・まぁ、手がかり少ないから、
ほとんど手探りの当てずっぽうだと思って構わないが、
中でも目立ち気味の・・・
●ヒューバートとか●ヴィンセントとかさ。
根拠は多弁なところ・・・なんだよな。
多弁ってことは、村を煽動するに足る
発言力になる可能性があるということだから。
ちなみに、話すのに夢中になって、
>>237を素で>>260のあたりまで見落としてたよ。
(271)2005/08/15 23:47:16
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/08/15 23:48:24
学生 ラッセル
>>264
なんか僕の言いたいことをデボラさんがほとんど言いたいこと言ってくれてる気がする。

■死霊使いのCOタイミング
やはり本日中にCOを押す。
明日(2日目)になってからのメリットはあるだろうか?占いは能力者として立候補していない人に使いたい。

■占いたい人間は誰か
まだ保留で良いかな。一応上げておくなら●トビー、かな。
正直よく分からないけれど。

■占い方法について
2:1で相互かな。
組み合わせはもうちょっと考えるよ。

>>253でヒューバートさんが言う自由占いはあまりよくないかな、と思う。ラインが見えるのかもしれないけれど、1:1:1にすると確定情報が出るのが送れてしまうんだよね。あと闇の騙り占術師が自由で仲間を占うとも思えないし、でもその人を片白で放置しておくわけにもいかないしね。
(272)2005/08/15 23:48:43
牧師 ルーサー
■占い師COの三人について

【セシリア】
ほぼ狼と睨んで間違いないでしょう。
占い師COについて言訳にしか見えません。彼女は参加時間について問題なさそうですし。現に今でも発言していますよね。あそこで村人を無視したCOは必要でしょうか?
狼>狂という予想を提示しておきます。

【ドリス】
多弁な点が目立ちマス。咽が枯れるくらい焦りが目立つのでしょうか?セシリアが狼の場合、ドリス=狂人と思えます。
狂>狼という予想を提示します。

尚、この予想は結社員爆弾を想定していませんのであしからず。
(273)2005/08/15 23:50:05
旅芸人 ドリス
あと、統一には反対しておくよ。
せっかくのジャックポットが
無駄になってしまうのでね。
あんまり他の候補を悪く言うのはアレだけど、
思ってしまったから言わせてもらうね。
邪推すると、セシリアさん呪殺が起こること怖がってるんじゃ?
(274)2005/08/15 23:51:50
旅芸人 ドリスは、吐血して研究室に戻っていった。
2005/08/15 23:52:35
冒険家 ナサニエル
今戻った遅れてすまない
現状確認をしてくる
レベッカ先生
例のものもってきました
なかなか複雑な迷宮でしたよ
俺の手にかかればたいしたことないですけどね
これで単位はOKですよね?

新入生の者もいるし自己紹介をしておこう
私はナサニエルここの8年生だ(苦笑
自然と対話をし操ることができる
人工物とも対話はできなくもないが操るのは失敗する可能性が高い
自然物とも複雑なことをさせようとしたときやそのものの能力を超えたことをさせようとする失敗する可能性が高くなる
この前も雨雲をどかそうとして失敗して大雨になって、しかも風で吹き飛ばそうとしてさらに失敗をし暴風雨になってしまったからな
行方不明者や校舎が壊れたりしてしまったけどな
(275)2005/08/15 23:53:46
学生 ラッセル
>>272
間違えた!相互じゃなくて交互だ。
占術師同士を占わせる気はさらさら無いよ!

占術師候補の人たちも相互がやりたいって言うのは科学者が騙ってきてるって思ってるってことかな?
そうじゃないなら相互占いなんて無意味だって言うのは分かるよね?
灰の占いたい人を提示した方がいいと思う。
(276)2005/08/15 23:53:56
牧師 ルーサー
■占い師COの三人について

【セシリア】
ほぼ狼と睨んで間違いないでしょう。
占い師COについて言訳にしか見えません。彼女は参加時間について問題なさそうですし。現に今でも発言していますよね。あそこで村人を無視したCOは必要でしょうか?
狼>狂という予想を提示しておきます。

【ドリス】
多弁な点が目立ちマス。咽が枯れるくらい焦りが目立つのでしょうか?セシリアが狼の場合、ドリス=狂人と思えます。
狂>狼という予想を提示します。

尚、この予想は結社員爆弾を想定していませんのであしからず。
(277)2005/08/15 23:54:37
学生 ラッセル
ナサニエル先輩、
【占術師であるかどうか】
また、アーノルドがギルド員としてでていますから、【対抗するギルド員かどうか】とりあえずCOした方がいいと思います。
(278)2005/08/15 23:57:11
文学少女 セシリア
>>273
参加時間は私だけの話では無いのですけどね
COと等しく非COも重要なんですけど

>>274
そう思うのであれば、
私を占い候補に上げてみてはいかがでしょうか?

まぁ、ドリスさんの(>>271)などは
闇に対するフォロに見えて仕方ないですが
なぜ『俺はルーサーを占うようなことはしたくないな。』は
もう少し明確に述べてほしいものです。
(279)2005/08/15 23:57:35
学生 ラッセルは、とりあえず僕も黙るよ。回復魔法は様子を見て使うね
2005/08/15 23:57:50
文学少女 セシリア
では、私もお暇します。

皆さんおやすみなさい。
(280)2005/08/15 23:59:04
文学少女 セシリアは、本を散りばめると、その切れ端の中に消えていった。
2005/08/15 23:59:46
旅芸人 ドリスは、>>279、灰を狭めること優先したい。
2005/08/16 00:00:03
旅芸人 ドリスは、調子に乗って話しすぎた。ひどく後悔している。
2005/08/16 00:04:52
牧師 ルーサー
ワタシもネマス。アーメン
(281)2005/08/16 00:14:00
冒険家 ナサニエル
現状確認だ
占術士
セシリア ドリス ルーサー【俺は占術士ではない】
結社
アーノルド【結社対抗もしない】
(282)2005/08/16 00:22:53
冒険家 ナサニエル
■1.占術師COについて
もう言うことはないな…
■2.死霊使い(霊能者)COについて
まとめ役が待てといってるのだ待てでいいだろう
希望は一日目か二日目だ
残ってるかどうかわからない状況はさけたい
■3.魔術師ギルド員COについて
 このままアーノルド先輩にまとめをお願いしていいだろう
もう一人の身の振り方は二人に任せる
■4.占術先について
読み終わり次第答える
■5.アーヴァインの帽子について
普通の帽子ではないのだろうな
たしか学園七不思議のひとつではなかった?
■6.占術方法について
科学者発見含めて交互か?
ただ3人でているので2:1に分けることになりそうだな
1:1:1は時間がかかりすぎる
(283)2005/08/16 00:36:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 00:40:44
冒険家 ナサニエル
ああ
死霊使いに関してだが
交互を行うならレベッカ先生の言うとおり今日のほうがよさそうだな
統一なら明日でもいいだろう
回避COはあまりいただけないな
(284)2005/08/16 00:53:21
冒険家 ナサニエルは、ひとりで喋っているのは少し寂しかった。
2005/08/16 00:59:56
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/08/16 01:00:08
冒険家 ナサニエル
>>200
あまりRPを疑い理由に入れるもんではないぞ
印象操作にしか見えん
冗談で言っていたのなら謝る
(285)2005/08/16 01:05:17
冒険家 ナサニエル
占術士にそれぞれ突っ込ませてもらうぞ
 セシリア→あまり場を乱す行動はいただけないな真だとしても正直悪印象だ能力者は信じてもらうことが大切なのだからその辺を忘れるな
 ドリス→占術士がまだでてもいないのに>>59の交互希望はどういうことだ?それからまとめ役の指示の元でと言っているのにつられてでてきましたというのか?
別に待つことはできたはずだ
そしてまとめ役の件に関して確定白狙いをするのなら統一でなければいけないのではないか?
 ルーサー→様子見とも取れるがここまで事態が混乱しているのにさらに混乱をさせる必要はあるまい
どうせ待つのならもっと待てばよかったのではないか?

どいつも疑い要素が濃いのは気のせいか?
(286)2005/08/16 01:11:29
冒険家 ナサニエル
>>263
科学者で確定の可能性を述べているのに論戦にこだわるつもりか?
せめて誰が科学者っぽいのかがんばるほうがもっとも真確定を得られる近道だと思うんだがな
(287)2005/08/16 01:18:16
冒険家 ナサニエル
さて
占い先だが
統一なら闇魔道士狙いと行きたいのだがいささか情報が少なすぎるな…
とりあえずはシャーロットだな
闇魔道士もそこまで馬鹿ではあるまい?
初日から怪しいやつはとりあえずはずしてみた上で魔封じを回避できそうな位置にいる人間を選んでみた
正直言いがかり以外の何者でもないがな

交互はもちろん科学者狙いだ
いちばんまっとうに村人であろうとしてるように感じたデボラさんとラッセルをあげさせてもらうぞ
(288)2005/08/16 01:30:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 01:31:14
冒険家 ナサニエル
さてと誰もいないのに喋っていてもむなしいだけだな
寝るとするか
(289)2005/08/16 01:41:30
冒険家 ナサニエルは、森に入っていった。
2005/08/16 01:49:24
旅芸人 ドリス
>>286
あのときから「占術師に騙り来るだろう」
という予測はしてたんだよ。
まさか確定させては来ないだろうって。
そして、待つ云々は・・・これはメタ問題だからね、
言うのやめた・・・。
まぁ、今日は科学者の見当もまったくつかないけど、
明日以降からは手がかりも増えるんでね。
(290)2005/08/16 11:25:37
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/08/16 11:25:38
旅芸人 ドリス
そして、今日は「天津神学会」の日でね。
今日中に帰らない可能性が高いんだ。
ランダム占いを避けるために、
●ヴィンセント
ということで出かけたいと思う。
後で顔出して、変更の要請を見たら変えるよ。
顔出せるかどうかも微妙だけど。
(291)2005/08/16 11:27:38
旅芸人 ドリスは、聖獣ビャッコを召喚し、それに乗ってでかけた。
2005/08/16 11:28:24
医師 ヴィンセント
■死霊使いのCOタイミング
3日目CO!!
何度も言うように結界術師の負担が増え能力者が襲撃される可能性があがってしまう。
一斉COが出来ない今、死霊使いの初日COないし二日目COのメリットは薄いと考える。

■占いたい人間は誰か
むふ〜〜、●ウェンディ&●トビー君を希望するね。
二人とも将来の楽しみな逸材だ。
早々に白くなって私と共に悪の道へひた走ろうではないか!!

■占い方法について
もちろん1:2の交互占いを希望させてもらおう。
組合せはアフロドリス先生、セシリア&ルーサー。
COタイミングで考えるとアフロドリス先生が一番真に見えるからな!!
(292)2005/08/16 12:22:05
医師 ヴィンセント
しまった〜〜!!
悪い私が宿題なんて答えてしまった。

悪の存在意義が(プスプス)

……と思ったら私は超☆優等生でもあったんだ。
よし無問題。
アイムゴット!!
(293)2005/08/16 12:27:17
村長 アーノルドは、よだれの痕を拭きながら、颯爽と窓から登場。
2005/08/16 12:29:17
医師 ヴィンセント
おお、今日もまた我が偉大なる神【ハスター】様がお呼びだ!!

いかねばらなぬ約束の地へ。日本橋へ!!

と言うわけで私は帰る。誰か代返よろしく。
(294)2005/08/16 12:29:50
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに向かって、グバッバイ童○!!私は一人で大人への階段を上がるぜ
2005/08/16 12:30:59
医師 ヴィンセントは、そして地震にびびるな宮城県!!
2005/08/16 12:32:21
村長 アーノルド
誰かに魔法で眠らされて、そのまま朝までグッスリでした!
畜生、誰だワシを眠らせた悪い奴は!

お前か、お前なのかヴィンセント!
(295)2005/08/16 12:33:08
冒険家 ナサニエル
やはり自然は気持ちいいな
宿題か
アーノルド先輩いっそのことこのまま講師を目指したらどうだ?
占い先は
>>288
見難いな…
統一なら●シャーロット
交互なら●デボラさん●ラッセル
希望は交互のほうだな
ドリス先生は>>286にあげた理由より一番疑っている
一人にするのはセシリアかルーサーでお願いしたいな
>>290
すまない交互占いの件に関してはよくよく考えればたしかにそうだな
(296)2005/08/16 12:38:28
冒険家 ナサニエル
>>294
ヴィンセント
俺やアノールド先輩みたいに留年地獄には気をつけろよ
(297)2005/08/16 12:39:14
冒険家 ナサニエル
>>295
アノールド先輩 おはようだ
昨日は来るのが遅れしまってすまなかった
(298)2005/08/16 12:39:49
村長 アーノルド
ナッちゃん 来てくれてホント良かった。
とりあえずはこれで全員出席なわけだな!
(299)2005/08/16 12:44:59
牧童 トビー
みんなおはよう。
とりあえず忘れるつもりだった(笑)宿題を答えようかな。
■死霊使いのCOタイミング
アンケートと変わらず、黒発見時、騙り対抗時、魔封じの仮決定時、闇魔導師に襲われる危険が高まったときということにしておくよ。現状、すでに占術師候補が3人、ギルド員のアーノルドおじちゃんとあわせて4人が結界術の対象になりうる。この状態でさらに死霊使いCOをして対象を広げても、結界術師さんが困ってしまうかもしれないからね。
■占いたい人間は誰か
●ヒューバートおじちゃん、●ラッセル兄ちゃんを希望するね。理由は、今の時点でうまく紛れ込んでいること。ステルスでグレーとして最後まで残られると嫌な位置にいるから。
■占い方法について
交互希望なんだけど、情報量の点では、全員ばらばらでも2:1の変則でも変わらない。それなら2:1よりは科学者によって確定するかもしれないことに期待して、3人ばらばらでの交互を推すよ。
(300)2005/08/16 12:47:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/16 12:52:54
牧童 トビー
さて、おいらはまた羊の番をしないといけないから、また夜に来るよ。
(301)2005/08/16 12:56:50
牧童 トビーは、羊にまたがって去っていった。
2005/08/16 12:56:57
冒険家 ナサニエル
>>299
迷惑をかけてすまなかった
今日の夜はいまのところ大丈夫の予定だ
昼間はすこし授業をさぼってでかけるがな

こんなことしてるからまた俺留年なのか…?
レベッカ先生から単位もらえてもあと103単位か…ふぅ…
(302)2005/08/16 12:58:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 13:05:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 13:08:18
冒険家 ナサニエル
さてとそれではでかけてくる
夜には戻ってくる予定だ
(303)2005/08/16 13:09:16
冒険家 ナサニエルは、森の奥深くに入っていった。
2005/08/16 13:09:19
双子 ウェンディ
こんにちはなの〜
アンケート答えるの〜
(304)2005/08/16 13:52:39
双子 ウェンディ
■死霊使いのCOタイミング
明日CO希望なの3日目だと襲撃先が死霊使いだったら大変なのなの
■占いたい人間は誰か
●デボラおばあさんと○レベッカおねえさんなのなの
寡黙魔封じになる前に白黒はっきりさせておけばリスク少なくていいの。
■占い方法について
交互占い希望なの。
(305)2005/08/16 13:57:46
双子 ウェンディ
交互占いは
2:1に分けて占うといいと思うの
1:1:1だとその間に1人でもかけると大変なの。
(306)2005/08/16 13:58:49
双子 ウェンディ
では、また夜になの〜
(307)2005/08/16 13:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
ふう・・・やっと呪いが解けましたよ。
まったく、「o−bongの呪い」というのは厄介ですね。
おっと、宿題ですか。なんだか懐かしい響きですね。
■死霊使いのCOタイミング
  そうですね・・・突然死の危険も去ったことですし、今日でも良いんじゃないでしょうか?占いを無駄に使う必要もありませんし。
■占いたい対象
  まだまだ印象論すらなかなかつきませんが、統一ならば●シェリーさんにしておきましょう。非COのタイミングがとても早かったので。
交互でしたらそこに●ウェンディさん、もしくは●ヒューバートさんを追加しておきましょうかね。意見が活発な方を早めに占うのはセオリーでしょう。
■占い方法について
  昨晩は2:1の変則交互としましたが、占い師COされた方々に残りの方を考察される意思があまり見られないようなので、統一にして早めにグレーの絞込みをする方が良いような気がしてきました。
■占い師COした3人の考察
  独断COされたセシリアさんですが、私は独断がそんんなにマイナス要素とは思いません。その後3人ともお互いの攻撃に終始していますから、3人とも横並びに見えますね。
(308)2005/08/16 14:41:03
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/16 14:45:47
雑貨屋 レベッカ
さて、戻ってきたわ。昨日はろくに発言できてないから頑張らないとね。

■死霊COタイミング
前も書いてあるけど正直占い師と一緒に一斉CO希望だったよ。なんでこうなるのかな?
今日出すと科学者の見つける可能性UPっていうのが非常に大きな要因ね。あと、万一吊りに上がってしまった場合、占われてもパンダになってしまった場合とか、信用低下の一因よ?
ただ、占い師の内訳にもよるわ。アーノルドが、死霊術師は確定しそうと思うのなら潜伏。確定しなさそうだと思うのなら今すぐCOよ。これがベストだわ。

■占い方法について
2:1交互ね。この場合統一にする利点なんか何も無いと思うわ。
(309)2005/08/16 15:20:18
雑貨屋 レベッカ
■占い師COした3人の考察
セシリアはいかにも偽っぽいわ。死霊術師にスライドしだすんじゃないかと思うほど偽っぽい。なんとなく狼ではないだろうなぁとは思うから、おそらく狂人ね。

アンケートを見て興味深いって言ってるけど、それまでに出てたアンケートでも一斉希望の人がいたわねぇ。それを無視して独断COする占い師ね。私には信じられないわ。真ならもう少し慎重になるんじゃないかしら?要らないところで印象が下がらないように。

ドリスはセシリアの独断COに反応してCOね。真なら反応するかもしれないし、偽でもおそらく狂人なら反応するかも。態度からも同じくなんとなく狼とは思いづらい。他のものと相対的に真と思うわ。

ルーサーは…いきなり占い師候補を占いたいの?ちょっとびっくりなんだけど。>>259
よくわからないわ…。騙りでやってるにしては大胆すぎる…。ある意味真なのかしら…?他のものとの消去で狼かなぁっておもうけど…謎。
(310)2005/08/16 15:40:22
冒険家 ナサニエルは、森から戻ってきた。
2005/08/16 15:41:53
冒険家 ナサニエル
思ったよりも早く用事がすんだので戻ってきた
レベッカ先生単位のほうなんですが…
(311)2005/08/16 15:43:30
雑貨屋 レベッカ
正直今にでも死霊術師CO希望な私がいるんだけど、もうみんな占い希望出ていっちゃってるしね…。
どうするのかな?占い希望出揃ったあとで今日COしましょうじゃ信用落ちるんだけど。まぁ確定すればいいけどねぇ。
(312)2005/08/16 15:45:09
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル気がついた。
2005/08/16 15:45:27
雑貨屋 レベッカ
あら!お帰りなさい。じゃあ課題のものを見せてもらえるかな。

たしか…『高純度記憶粒子の結晶』って指示したはずよね。
(313)2005/08/16 15:47:48
村長 アーノルド
うーむ……。
時間も時間なだけに、そろそろ決断するとしようか。

【死霊使いは今より、最初の発言でCO】

とする。
理由は以下の通りだ。
(314)2005/08/16 15:52:38
雑貨屋 レベッカ
【私は死霊術師じゃないです】
(315)2005/08/16 15:53:59
村長 アーノルド
占術師が3人CO、構成は白2の黒1が濃厚。
黒2は考えにくく、皆も考えていないようなので今は捨て置く。
闇魔導師達からは白2の黒1が見えていたとしても、
白2の構成が一体何なのかわからない。
真・邪、それとも真・ギ? はたまた真・科なのか…。
それとも白3で真・邪・ギとかな。
(316)2005/08/16 15:55:46
村長 アーノルド
ここで
死霊使いをCOさせた時、1人しかCOがなく、真が確定した場合。

占術師の白2の構成は真・邪でほぼ決まりじゃないだろうか。
他の組み合わせでは邪法師が騙る仕事をサボっていることになり、考えにくい。
この場合、占術師を騙った闇魔導師は正しい結果しか言わずに、
最後の信頼度勝負へ持ち込むはずだ。
つまり、死霊使いの結果はあまり参考にならなくなることから、
守護対象はやはり占術師3人が重点的となる。
言葉は悪いが、必要になるのは占術師の呪殺のみ、ってことだ。
死霊使いが喰われた後に結果が割れようとも、呪殺が起こってしまえば意味が無いしな。
(317)2005/08/16 15:56:51
村長 アーノルド
2人COの場合の、死霊使いの構成は真・闇が濃厚と考える。
科学者がわざわざ吊られやすい位置へ出てくるとは思えない。
能力者を騙るならば占術師だろう。
占術師の構成が、真・闇・ギや真・闇・科なら、騙りの死霊使いが邪法師とも考えられるが、
その場合、邪法師が、ギルド員の騙りによる真確定を怖がらずに控えた形になる。
ワシとしてはちと考えにくいので、邪法師が騙りに出ていない場合は考えない。
さらに、死霊使いの構成が真・闇なら、
真を喰って闇魔導師を1人無条件で魔封じさせることは非常に考えにくいことから、
やはり守護対象は絞られると考える。
(318)2005/08/16 15:58:02
村長 アーノルド

死霊使いは3日目CO派が、
守護対象が増えることを懸念しているようだったのでちと考えてみたんだが、今、死霊使いにCOさせてもなんら問題なさそうなのでこのタイミングになった。
潜伏派の人達は理解してもらいたい。

それに3日目だと、グレーで死んだ奴が死霊使い、とかいくらでも言えそうだしな。
それと、守護対象を制限するつもりは全く無いので、決壊術師さんは勘違いしないでくれよ。
(319)2005/08/16 15:58:57
村長 アーノルド
【非COもお願いな】

ぐぅ…。
(320)2005/08/16 15:59:32
雑貨屋 レベッカ
もう占い希望出しちゃうわね。今日の更新時にはいられるか正直わかんないから。出来るだけ遠隔で聞くようにするわ。

●トビー○ヒューバート
統一だろうと交互だろうと、科学者にとっては真に占われたら終わりなのは同じ。だから占われる確率を下げるような人ね。というわけで死霊術師を今日CO希望って書いてなかった人を挙げさせていただくわ。
もちろんこの考え方は間違ってるのかもしれないけど、なんとなく気になったの。
(321)2005/08/16 16:04:11
村長 アーノルド
えーっと、それとだな……。
ワシは得票数で1番多い生徒、先生達を必ず占ったりするわけじゃないので、そこらへんは理解してもらいたいね。

それと、初日ってことで、
今日は占い対象とかを早めに決めるけど、
明日からは仮決定と本決定の時間をキチンと決めて動くんで。
(322)2005/08/16 16:06:49
雑貨屋 レベッカ
>>アーノルド
なかなか素晴らしい考察ね。どうして貴方が留年し続けているのか良くわからないわ。

.o0(まぁ結界術を決壊術>>319って書いてしまうあたりがダメなのかもしれないわねw魔方陣が一文字違っても大惨事になっちゃうから。)
(323)2005/08/16 16:10:40
村長 アーノルド
ぼく、せんせーのためにがんばったんだ!

えっへん!!
(324)2005/08/16 16:12:43
雑貨屋 レベッカは、>>324、ダメだこりゃ…とおもったが口には出さなかった。
2005/08/16 16:14:00
村長 アーノルドは、悲しそうにその場を去っていった。
2005/08/16 16:14:42
雑貨屋 レベッカ
さて、この装置を置いていくわ。

手をかざしたら今までの会話の全てが、どこからでも、何度でも聞きなおせるの。
使い魔や伝話が使えない人はこの装置を通して会話することも出来るわ。ただし未完成なんだけど。ナサニエルにとって来てもらったものを入れたら完成なんだけど。
(325)2005/08/16 16:19:08
雑貨屋 レベッカは、大きな装置を置いて、その場を去った。
2005/08/16 16:19:31
冒険家 ナサニエル
んっ?もう死霊使いもだすのか
【俺は死霊使いではないぞ】

レベッカ先生 例のものです
(326)2005/08/16 16:27:32
冒険家 ナサニエル
レベッカ先生とまた入れ違ってしまったか
(327)2005/08/16 16:29:02
美術商 ヒューバート
クンクン…
探りを入れてる闇魔導師の臭いがぷんぷんするな
まっ良いか
(本)●ナサニエルを希望しておくよ
何故?実は美男子の格好をした科学者の臭いが略
そしてCOかね?【スーパー占い師だ】
…いや嘘だがね

【俺は死霊使いじゃない】
(328)2005/08/16 17:29:33
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/16 17:29:46
文学少女 セシリア
こんばんわ
希望通りの死霊使いも初日希望ですので予定通りです

【私は死霊使い(霊媒師)ではありません】
(329)2005/08/16 18:43:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/16 18:46:04
村長の娘 シャーロット
み、ただいまなの。
雷さんがゴロゴロ鳴っててこわいよー。
えーんえーん。

みー、死霊使いさん出るの?
【んとね、シェリーは死霊使いじゃないんだよー】
(330)2005/08/16 18:57:51
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/08/16 18:59:29
村長の娘 シャーロット
みー。

占いはねー、メイちゃんかなぁ。
何となくねぇ科学者っぽい感じがするの。
(331)2005/08/16 19:08:06
村長の娘 シャーロット
占いの方法はねー、ドリスちゃんと残り2人で交互かなぁ。
バラバラだと時間かかっちゃうしー、その間に占いたい人が出てきたり、占術師の人が居なくなったりしちゃうと困るんだよー。
(332)2005/08/16 19:16:04
学生 ラッセル
今更潜伏でも良いかと思ってたんだが、今日でるのか。
【僕は死霊使いじゃない】

今晩和シェリー。話の途中で割り込んですまないね。
(333)2005/08/16 19:19:36
村長の娘 シャーロット
>>264
みー。
占いは闇魔導師じゃなくて科学者狙った方がいいんじゃないかなぁ。

>>308
みー…?
シェリーそんなに早くは無かったと思うよぉ?
(334)2005/08/16 19:24:39
村長の娘 シャーロット
>>305
えとねー、明日だと占ってる最中の人がCOしちゃった場合が面倒だと思うの。
3日目だと不安だっていうならなんで今日希望じゃなかったのかなぁ?
(335)2005/08/16 19:29:39
村長の娘 シャーロット
みー…
占術師さん全員偽っぽいよぉ。
(336)2005/08/16 19:34:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>334
あ・・・本当でした。
私は一体何を勘違いしたのでしょう・・・
早かったのはヒューバートさんでしたね。
では占い対象の第一希望を●ヒューバートさんに変更します。
ややこしいことしてすいませんでした。
(337)2005/08/16 19:35:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/16 19:36:21
吟遊詩人 コーネリアスは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/08/16 19:37:52
吟遊詩人 コーネリアス
っと。重大なことを忘れていますね。
【私は死霊術師ではありません】
(338)2005/08/16 19:42:22
美術商 ヒューバート
あ・・・本当でした。
私は一体何を勘違いしたのでしょう・・・
遅かったのはコーネリアスさんでしたね。
では占い対象の第一希望を●コーネリアスさんに変更します。
ややこしいことしてすいませんでした。

と寡黙組は言われても仕方が無いですね
本:●ナサニエルですよ念の為
それでは更新前に
(339)2005/08/16 19:45:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>339
やっぱりそういわれますよね・・・
私の>>227なんてメタ発言くらいにしか思われてないですよね?
(340)2005/08/16 19:49:38
冒険家 ナサニエル
>>328
んっ?
様子見というのは俺の反応が遅いことからか?
(341)2005/08/16 19:55:20
学生 ラッセル
まだ議事録をよく読み込めてないんだが、占い希望は2:1の場合は二人だした方がいいのかな、アーノルド?

それならば●トビーにくわえて●ナサニエル先輩、かな。
先輩は昨日の夜の発言(>>286あたり)で占術師3人ともに突っかかりすぎかな、と少し思ったんだ。
偽物もいるかもしれないけど、3人の中の家1人は必ず本物なんだよ。3人とも疑ってかかって、どの人が本物かという見方をしてないのは、ちょっと引っかかったかな。
トビーは明確な理由はないんだが。新入生だからか、ちょっと印象が薄いんだよね。これから話してくれることを期待するよ。
(342)2005/08/16 19:56:58
学生 ラッセル
ちなみに僕は2:1ならルーサーさんを1人にしても良いかなあと思うよ。
(343)2005/08/16 19:58:27
冒険家 ナサニエル
>>342
そうか?
ドリス先生にくらいなものだろう
(344)2005/08/16 20:00:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/16 20:01:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/16 20:02:29
学生 ラッセルは、ほうきで飛び立った。ちょっと離席。また戻ってくるよ。
2005/08/16 20:05:56
学生 メイ
たっだいまー!
っと、今日死霊使いも出ることになったんだね。
じゃあCOするよー。

【僕が死霊使いだよ!】
(345)2005/08/16 20:06:35
村長 アーノルドは、リーゼントにまたがり華麗に登場。
2005/08/16 20:15:52
村長 アーノルドは、そのまま壁へと叩きつけられた。
2005/08/16 20:16:16
村長 アーノルド
ふふ、痛い痛い……。
でももうなれたよ、こういう失敗は。

そして、メイ!!

君がCOしてくるのは 想 定 の 範 囲 内 だ 。

何せ、ヲヂサンは魔法使い兼妖精さんだからね。
そんなことは全てお見通しさ。

さーて、対抗はいないか!! 対抗は!!
(346)2005/08/16 20:19:30
学生 メイ
昨日答えてなかった宿題に答えるね。

■占いたい人間は誰か
一番占って欲しいのは占術師の非対抗一番乗りだった●ヒューバードさん。あの場で対抗非対抗を募るのは混乱しか生まなかったんじゃないかな…?
交互の場合第二希望は●レベッカ先生。
こっちは特にここが怪しいって訳じゃなくて、科学者や闇魔導師が最初から潜伏するつもりだったらまず怪しまれない位置につく事を狙うと思うんだ。
本当言い掛りなんだけど、多弁でも寡黙でもない位置についてそうな人の中からってことで挙げさせてもらったよ。
(347)2005/08/16 20:23:28
学生 メイは、村長 アーノルドに見破られてた!?うんまぁ僕も潜めてる自信無かったけどさ。
2005/08/16 20:23:49
語り部 デボラ
飛び出せ!魔法仲間!(挨拶)

おう、婆ちゃん今日はちょっと遅れちゃってごめんね☆

とりあえずこれだけは真っ先に言っておくぞい!

【婆ちゃんは死霊使いではないよ〜】
(348)2005/08/16 20:26:11
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/16 20:26:45
村長の娘 シャーロット
みー!

メイちゃんCOなの?
じゃあ新しく考え直した方がいいよね。
うーん…。
(349)2005/08/16 20:31:33
村長 アーノルド
うむり。 占い師は2:1で交互占いしてもらおうか。

内訳は「2がセシリアとルーサー」「1がドリス先生」だ。
ナッちゃんには申し訳ない……。 
そして、

【ドリス先生にはヴィンセント君を占ってもらう】

多弁でステルスっぽい。
占いにくい位置にいる。
という理由でヒューバートが人気大爆発だが、同じ理由なら別にヴィンセント君も大差ないだろう。帰りが遅くなるため、すでにセットしてあるということだし、そのままで結構。早めに見たいということなので、このタイミングだ。

さて残りの2人はそうなると誰にするか……。
ラッセル君、ヒューバート、デボラ婆っちゃん、ウェンディあたりの名前が目に付くが……。
(350)2005/08/16 20:31:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/16 20:33:01
村長の娘 シャーロット
うーん、占いの希望はデボラおばあちゃんにするねー。
科学者は占いを決める時、やけに科学者さんを気にしてカモフラージュするか、闇魔導師さんにしか目が行かないとか、そういう風になりそうだと思うの。みー。
(351)2005/08/16 20:37:08
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/08/16 20:42:29
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、うん?と首を傾げた。
2005/08/16 20:42:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを抱きしめた。
2005/08/16 20:45:10
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「え、えっと、どうしたの?」と驚きつつ、頭を撫でた。
2005/08/16 20:47:09
冒険家 ナサニエル
>>350
全員の意思汲み取っていたらきりがない
そのためのまとめ役だ
何かも俺の意見が通ったら逆に怖いぞ
占い先だが俺の名前も出ているようだ
(352)2005/08/16 20:47:45
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「なんかね、寂しかったのー」
2005/08/16 20:48:55
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「そっかー、じゃあラッセル戻ってくるまで僕と遊ぼう?」と。
2005/08/16 20:52:02
冒険家 ナサニエルは、二人の様子をのどかだなぁと思いながら眺めている。
2005/08/16 20:52:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに抱きついた。「みー、ありがとー」
2005/08/16 20:53:58
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに気付いて「ナサ兄も一緒に遊ぶー?」と手招きしてみた。
2005/08/16 20:54:49
村長の娘 シャーロット
>>352
みー、そういえば占いであがってない人居るのかなぁ。
シェリーもねぇ、ちょっとくらいならおとーさんが好きにすればいいと思うよ。
(353)2005/08/16 20:55:55
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。「一緒にあそぼー?」
2005/08/16 20:59:02
冒険家 ナサニエル
メモとか占い先は見やすいほうにしたほうがよさそうか?
(354)2005/08/16 20:59:03
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの頭をぐりぐりと撫でた。
2005/08/16 21:00:16
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/16 21:00:37
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/16 21:01:21
冒険家 ナサニエル
いいぞ、何をして遊ぶか?
それから遊ぶのはかまわないが息切れに注意をしろよ?
(355)2005/08/16 21:01:52
村長 アーノルド
自分で自分のことを本当に馬鹿だと後悔しまくってるんで、
とりあえずツッコミは独り言の方にお願い!
ヲヂサンとの約束ね!!

あー、とりあえず残りの1人をどうすっかねぇー…。
(356)2005/08/16 21:03:23
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/16 21:03:53
学生 メイ
>>350
[シェリーと何で遊ぼう?とか話してる最中に、顔だけ向けて]
んー。
まとめ役って皆の意見集計してまとめるだけが仕事なら誰がやったって一緒だと思うんだよね?

でもわざわざギルド員が表に出てきてまとめ役をって言うんだから、それだけが仕事じゃないわけで。
ある程度はまとめ役さんの独断混ぜてもOKだと僕は思うよー。
めちゃくちゃな独断だったりしたら同意出来ないとこも出るだろうけど、その辺はまぁ臨機応変にやってもらえたら良いかなーと。

ってことで、【交互占い&ドリス先生の占い先について了解でーす。】
(357)2005/08/16 21:04:46
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/16 21:05:58
冒険家 ナサニエル
>>357
っと忘れるところだったな
【占い交互内訳と占い先了解だ】
ヴィンセントはいささか目立ちすぎてるような気がするのだがな
これも作戦というやつなのか?
(358)2005/08/16 21:07:12
語り部 デボラ
よし、メモは制限ぎりぎりまで情報詰め込んだぞい!

う、美しいメモじゃ…
(359)2005/08/16 21:07:58
学生 メイ
お婆ちゃんさっきからメモいっぱい貼ってるなぁと思ってたら…

そういうことかっ!

僕も見やすい様にお婆ちゃんの真似して書き直ししよっかなぁ…
(360)2005/08/16 21:10:25
冒険家 ナサニエル
>>359
デボラさんはしっかりしているな
さすが年の功を感じさせるよ
俺なんかは割かし適当だからな
アノールド先輩見難ければ言ってくれ今後気をつける
(361)2005/08/16 21:11:37
村長の娘 シャーロット
みー!
シェリーねぇ、おままごとがしたいなぁ。
メイちゃんがママで、ナサにーちゃんがパパー!

言った方がいいのかな、分け方とドリスちゃんの占い先は了解なんだよー。
(362)2005/08/16 21:12:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/16 21:13:40
村長の娘 シャーロット
あれー、よくみたら皆2人出してる…
シェリーももう一人考えた方がいいのかなぁ。
(363)2005/08/16 21:15:14
文学少女 セシリア
こんばんわ
ご本を読んでいました。
【2:1占了解です】
本を読むのに忙しいのでまた来ます。
現世の些事など文学の一辺の比喩に比べれば・・・いえ、なんでも
(364)2005/08/16 21:21:55
学生 メイ
>>362
うん?
おままごとだね、良いよー。
でもシェリー、ナサ兄も言ってたけど息切れしちゃわないように気をつけるんだよ?

僕昨日アーノルドさんに喉飴あげちゃったから…
[よしよし、と頭を撫でながら]
(365)2005/08/16 21:23:18
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/16 21:25:17
冒険家 ナサニエル
>>362
おままごとか懐かしいな
OKだぞ

>>363
今からでもあげられるようならあげといたほうがいいかもしれないな交互になるようだし
(366)2005/08/16 21:26:59
医師 ヴィンセント
死霊使いCO!!
悪い、悪ぞ!!アーノルド!!
その考察、私的に超☆GOOD。

故に私もCOしよう今すぐに、
そう皆も私の発言から察していただろうと思うが、
【死霊使いなわけね〜〜〜〜。】

超☆悪な私としては当然マスターしている魔法だが本職じゃないんだよね〜コレが。
(367)2005/08/16 21:29:04
美術商 ヒューバート
よ!おまちどう! いきなり当たれば嬉しいね
そういえばラッセル君は科学者じゃなかったのかい?
過去の記録では略
またな。
(368)2005/08/16 21:34:35
学生 ラッセルは、ほうきにのって登場。
2005/08/16 21:34:43
医師 ヴィンセント
そして本日の占い対象は私!!
よし、その愛のメッセージ確かに受け取った!!

セシリアやアフロドリス先生、ルーサー等の3流占術師では私に黒判定は出せないと言う事実を見せつけてあげよう!!
さあ、何でもいいから私にセットするのだ!!

【占い先了解です】
(369)2005/08/16 21:34:44
学生 ラッセル
ただいま。帰ったよ。占い先了解だ。
みんなが言っているようにある程度独断でも良いと思うよ、頑張れアーノルド。
(370)2005/08/16 21:36:01
村長の娘 シャーロット
みー、じゃあもう一人はレベッカちゃんにするの。
ざーって思い出して、一番潜伏っぽいかなぁと思ったの。

>>365
だいじょーぶだよー。
シェリーはちゃんと考えて行動できるもん、えっへん。

>>366
うん、今がんばって考えたよぉ。
えらい?えらい?
パパだっこしてー。
(371)2005/08/16 21:36:49
医師 ヴィンセントは、明日の朝、無残な死体で発見される可能性は否定しない!!
2005/08/16 21:37:15
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットをなでなで。みんなに遊んでもらって、よかったねシェリー。
2005/08/16 21:37:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/16 21:37:48
双子 ウェンディ
こんばんわ〜
【ウェンディは死霊使いじゃないです!】
(372)2005/08/16 21:40:04
美術商 ヒューバート
おままごとにはこいつをどうぞ 御両人
[裸に優しいエプロン]
ナサニエル君つけてみないかね?
(373)2005/08/16 21:40:11
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱き上げて頭をなでた。「えらいぞシャーロット」
2005/08/16 21:40:19
学生 メイは、医師 ヴィンセントに明日無残な以下略になるのはアーヴァ…(以下略)とツッコミ。
2005/08/16 21:40:31
村長 アーノルド
【1日目】
ヒューバート : ナサニエル         >>339
デボラ    : ヒューバート・ウェンディ  >>264
ドリス    : ヒューバート・ヴィンセント >>271
ラッセル   : トビー・ナサニエル     >>342
ヴィンセント : ウェンディ・トビー     >>292
ナサニエル  : デボラ・ラッセル      >>296 
トビー    : ヒューバート・ラッセル   >>300
ウェンディ  : デボラ・レベッカ      >>305
コーネリアス : ウェンディ・ヒューバート  >>308
シャーロット : デボラ・レベッカ   >>351 >>371
レベッカ   : トビー・ヒューバート    >>321
メイ     : ヒューバート・レベッカ   >>347
セシリア   : ヒューバート・メイ     >>265
ルーサー   : ウェンディ         >>259

間違いがあったらお早めに。
さーて、あと1人は誰にするか……。
ヲヂサン悩んじゃう!!
(374)2005/08/16 21:41:31
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/08/16 21:41:47
学生 メイは、美術商 ヒューバートにナサ兄に何すすめてるんだよ!とハリセンアターック。
2005/08/16 21:42:41
医師 ヴィンセントは、学生 メイに、馬鹿女朗。結界術師が鉄壁守護してるに決まってるだろ!!
2005/08/16 21:42:45
冒険家 ナサニエル
ヒューバート!!
いくらなんでもシャ−ロットにそれはやりすぎだぞ!
(375)2005/08/16 21:43:04
学生 ラッセルは、学生 メイに科学者だったら明日無惨にされる可能性があるね
2005/08/16 21:44:24
学生 メイ
>>371
うん、そうだね。
シェリーは本当しっかりしてるし可愛いし良い子だねー♪
[にこにこっと笑ってシェリーの頭を撫でた]
(376)2005/08/16 21:44:27
学生 メイは、学生 ラッセルに、「あ、それがあったね」と。素で抜けてた、ごめん。(汗)
2005/08/16 21:45:06
医師 ヴィンセント
>>373
悪い!!悪いですよその衣装!!

そしてその衣装も身にまとった私を穴が開くほど見て〜〜〜〜〜!!
[裸エプロン着用。でも靴下は脱がない]
(377)2005/08/16 21:45:11
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/08/16 21:46:08
学生 メイは、医師 ヴィンセントに無言で布をかぶせた。女の子がいるのに何て恰好してるの!!
2005/08/16 21:46:31
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを風にお願いして吹き飛ばしてもらおうとした。
2005/08/16 21:47:28
冒険家 ナサニエルは、失敗してエプロンと布だけを飛ばしてしまった。
2005/08/16 21:47:43
医師 ヴィンセントは、無惨な姿で発見された。
2005/08/16 21:48:09
村長の娘 シャーロット
(シェリーは皆になでてもらえてご満悦)

>>370
おかえりなさーい。
皆シェリーと遊んでくれるの。えへへ。

>>373
みー…エプロンだけ着るの?
寒くないかなぁ?

>>374
おとーさん頑張ってー。
そういえばルーサーちゃん居るのかなぁ。

>>376
うんっ
皆の役に立てるよーに頑張るね!
(378)2005/08/16 21:48:24
双子 ウェンディ
おままごと・・・・
それも私より年上の人たちが・・・・
カルチャーショックですぅ〜(意味違!
(379)2005/08/16 21:49:43
冒険家 ナサニエル
どっちかというと無様な姿だな
あまり見れた姿ではない
本当にあくどいぞヴィンセント!!
(380)2005/08/16 21:49:47
学生 メイ
>>378
シェリー!
怪しいおじさん達の言うこと聞いちゃダメだよ!!

エプロンはお料理とかお菓子作る時に着けるだけで良いの!!
[シェリーを抱っこして、ヴィンセントの姿が見えない様に方向を変えた]
(381)2005/08/16 21:51:36
冒険家 ナサニエル
>>381
その通りだ
エプロンは料理を作るときに切るものだからな
ここはママがきr(ゲフンゲフン
それから着る時は服を脱ぐ必要はないんだからな
(382)2005/08/16 21:54:50
医師 ヴィンセント
ふふふふふふ。
あまりの悪い行為に裁判で訴えられそうだ。
うっとり♪

明日はさらに悪い行為をするから覚悟しとけYO−。

明日の予定
ダムにカルピスを流し込んで子供達大喜び。
プールに寒天の元を入れて子供達大喜び。
夏休みの友を焼却処分して子供達大喜び。

くくくくく、悪すぎるぜ!!

と言うわけでpt節約モード。
(383)2005/08/16 21:56:35
村長 アーノルド
…もう明日になるというのに。
トビー君とルーサーがいないとはどういうことだ!

おまけにトビー君は死霊使いに関してのコメントもしてないよね?
ルーサーはルーサーで占術師だろうに……。
(384)2005/08/16 21:58:16
冒険家 ナサニエル
>>383
幼稚園バスジャックはしないのか?
基本中の基本のような気がするんだがな
(385)2005/08/16 21:58:30
冒険家 ナサニエル
>>384
まったくだな…
ランダムでアーノルド先輩でしたとかやめてほしいぞ…
(386)2005/08/16 21:59:25
冒険家 ナサニエルは、いやまぁ、昨日遅れた俺が言えた立場ではないが。
2005/08/16 22:00:14
学生 ラッセル
>>385
リアルに黒いですよ、ナサニエル先輩。

うーん。トビーが死霊使いCO、非COしてないのが困るね。占い先希望変えようかとも思ってるのに。
(387)2005/08/16 22:00:38
双子 ウェンディ
むぐ・・・・
残りpt少ないけど
喋ること無いので促さないでくださいな。
使い切るので促さないでくださいな
くださいなったらくださいな
(388)2005/08/16 22:00:43
牧童 トビー
ごめんね、リアル多忙で今になったんだけど、まだしばらく来られないんだ。
1つだけ言っておくね。

【おいらは死霊使いではないよ。】
(389)2005/08/16 22:00:43
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント>>383前二つは喜ばないだろう、子供……
2005/08/16 22:01:26
牧童 トビーは、羊を追い立てて羊小屋に入っていった。
2005/08/16 22:02:08
村長の娘 シャーロット
>>381
みー…怪しくないよぉ、知ってる人だよ?
うーんとね、じゃあ一緒にお菓子つくろー。

>>384
あと30分だったっけ?
そういえば、死霊使いさんの非COは占術師の人にもして貰った方がいいと思うの。
最近スライドしちゃう人が居るんだって。怖いねぇ。
(390)2005/08/16 22:02:15
学生 メイ
>>379
あ、ウェンディやっほー。
ウェンディも一緒に遊ぶー?
[引いてるのに気付かないでにこやかに手招き]

>>382
僕が着けてるとこなんか見たってつまんないでしょ?
[ぢと目でナサ兄をぢー]

>>383
…それは良いからさっさと服着てこーい!
[真っ赤になって怒鳴った]
(391)2005/08/16 22:02:26
文学少女 セシリア
またまた、こんばんわ
まだお決まりじゃないようね

ついでに、発表順とかもお望みが有ればついでにお願いしたいです。
(392)2005/08/16 22:02:27
冒険家 ナサニエル
>>388
ヴィンセントあたりが確実に促してくれそうな口ぶりだな
なんせやつはやさしい悪だからな
きっと促してくれるはずだ
よかったな
(393)2005/08/16 22:02:41
美術商 ヒューバート
と、言う訳で 今このネタに付き合い切れなかった者が怪しいな! とか言っておく!
(394)2005/08/16 22:03:23
学生 ラッセル
死霊使い決まったね。おめでとうメイ。よろしく頼むよ。

あと、僕まだ回復魔法使えるから、欲しい人いたら挙手頼むよ。みんなつらそうだからさ…
(395)2005/08/16 22:03:27
学生 ラッセルは、>>390まだスライドの可能性があるのか。恐ろしい…
2005/08/16 22:04:11
語り部 デボラ
>>383

くっそう! ヴィンセントからは悪のオーラをビンビンに感じるのじゃ!

こやつはあれじゃ、自販機のつり銭口に残された10円をそのまま持って行ってしまう程の極悪人と見たゼ!
(396)2005/08/16 22:04:31
村長 アーノルド
えー……、それでは本決定ということで。

【ドリス先生はヴィンセントを占う】

【セシリア君とルーサーはデボラ婆さんを占う】

で本決定となります。
それと、メイ君、おたんjy…もとい、

 祝 !   真 確 定 ! ! 
(397)2005/08/16 22:04:51
学生 メイ
んー…トビーも非死霊使いCOだね?

ってことは、ドリス先生・牧師様がスライドしない限りは僕が確定ってことで…良いのかな?
(398)2005/08/16 22:05:19
村長 アーノルド
占いの発表順は

ルーサー → セシリア → ドリス

の順番でお願いします。 以上!
(399)2005/08/16 22:05:45
村長 アーノルドは、c⌒っ.д.)っ 
2005/08/16 22:06:26
文学少女 セシリア
・・・一応仮でヴィンセントさん

指示が有れば変更で
(400)2005/08/16 22:07:00
双子 ウェンディ
>>391
ひっ、ヒィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!
[ウェンディは一目散に逃げ出した]
ジェネレーションギャップですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
(401)2005/08/16 22:07:07
冒険家 ナサニエル
>>397
【本決定了解】だ
これで占術士内訳はアノールドさんの言うとおり真闇邪と見てよさそうなのか?
スライドさえなければなのだが
(402)2005/08/16 22:07:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
50
33
18
38
17
44
28
23
23
16
35
31
10
15
48