人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(767)砦の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
語り部 デボラは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
書生 ハーヴェイは語り部 デボラに投票しました
双子 リックは語り部 デボラに投票しました
双子 ウェンディは語り部 デボラに投票しました
新米記者 ソフィーは語り部 デボラに投票しました
学生 ラッセルは語り部 デボラに投票しました
文学少女 セシリアは語り部 デボラに投票しました
牧童 トビーは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、7人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人間だったようだ。
牧童 トビーは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人狼のようだ。
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに襲いかかった!
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイを護衛している……
しかし、その日書生 ハーヴェイが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、の6名。
踊り子 キャロル
ほら、だから言ったじゃない。
トビー君、デボラさん、お疲れ様。
2005/08/16 23:01:38
双子 リック
ううっ(涙)師匠っ!悲しい事言わないでくださいよ。
きっと人狼も師匠のかっこよさにメロメロなはずですよ。
(0)2005/08/16 23:01:41
双子 ウェンディ
ななななんじゃこりゃー!


ウェン、わけ分かんないの…orz
(1)2005/08/16 23:01:52
新米記者 ソフィー
………
(2)2005/08/16 23:01:59
牧童 トビー
やっぱり。

…墓下だから、関係ないね。
【セシリア姉ちゃんが人狼だよ】
僕が真占い師。
ローズ姉ちゃんとおばあちゃんのどちらが真?
2005/08/16 23:02:06
新米記者 ソフィー
なんでやねーーーーん!!!
(3)2005/08/16 23:02:25
双子 リック
って、ええええええええ?
(4)2005/08/16 23:02:25
学生 ラッセル
超恥ずかしい!頼むから皆、昨日のは思い出さないで!
ってかトビー!!!!

 ハ ゲ て た の か !
(5)2005/08/16 23:02:29
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーをアイスピックでつんつんつついた。
2005/08/16 23:02:32
双子 ウェンディ
んとんと、まずはおばーちゃんとトビーちゃんお疲れさま。
お花供えておくね。
(6)2005/08/16 23:02:40
文学少女 セシリア
は…??
(7)2005/08/16 23:02:57
学生 ラッセル
ごめんトビー。
まさか占い師襲撃に来ると思わずハーヴェイ守護だ。
自分、死ぬと思ってたし…_| ̄|○|||
2005/08/16 23:03:20
書生 ハーヴェイ
あの別れ歌はなんだったんだよ……
リック、もう結果を発表してくれて構わない。
時間指定はもう意味を成さない。
(8)2005/08/16 23:03:21
牧童 トビー
キャロル姉ちゃん、出迎えありがとう。
今回はちょびっと疲れたよ。
デボラばあちゃん、お疲れ。
2005/08/16 23:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
こりゃまた。
セシリア人狼に素で驚いた(笑

あたしは狂人よ。
2005/08/16 23:03:29
踊り子 キャロル
やっぱりトビー君真ね。
私の推理って、うまく言葉に出来ないから無茶苦茶に見えるけど、当たってるのよ!!
2005/08/16 23:03:50
文学少女 セシリア
デボラさんとトビー君の魂に祈りましょう
(何この展開)
(9)2005/08/16 23:04:15
書生 ハーヴェイ
アンケ投下
■1.お前らどうしましょう?
(10)2005/08/16 23:04:22
双子 ウェンディ
そだ!この村の吊りはハゲ……

おばーちゃんはともかく(墓下から殴られそうなのー)トビーちゃん、あの若さでハゲだなんて……ウェン、同じ子供としてどーじょーするよ…
(11)2005/08/16 23:04:34
双子 リック
僕視点では、デボラさん狼確定なんだけど。
こりゃ、僕100%吊られるね。

発表してもいい気もするけど、10分まで黙ります。
(12)2005/08/16 23:04:38
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに昨日のは永遠に議事録に残るのー>>5
2005/08/16 23:04:51
新米記者 ソフィー
トビー……狼とか疑ってたからストレスでハゲちゃったのかしら……本当にごめんね……。ほろり。
デボラはやっぱり、フードの下はブラックホールだったのね。長い闘禿生活、お疲れ様。

(よっぽどリックのほうがハゲ隠してそうだけど)
(13)2005/08/16 23:04:53
踊り子 キャロル
は、書生ハーヴェイを鉄球で殴った。
2005/08/16 23:05:03
文学少女 セシリア
五円チョコと同じ味がしました。
(*0)2005/08/16 23:05:06
学生 ラッセル
■1.すみません、僕を撃ってください
(14)2005/08/16 23:05:11
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの前で昨日の議事録(後半)を朗読した。
2005/08/16 23:05:42
双子 リック
では占いの結果を、発表するよ。

【セシリアさんは、人間だよ】

orz 本当に役立たずですみません。
(15)2005/08/16 23:05:43
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに「うぎゃっ!やめてくれー」と耳を塞いだ。
2005/08/16 23:06:12
牧童 トビー
おばあちゃん、真か…ごめんよ。
あの時の騙りに〜っていうのは本音だったね。

というか…狂人襲撃の真の信用落としって初めてみたよ。狼側がどう考えていたか判らないけれどね。
2005/08/16 23:07:00
双子 リック
ごめん、しばらく煙草吸ってきます。
(16)2005/08/16 23:07:13
踊り子 キャロル
真能力者2人とも墓下で、狼は2匹とも生きてるのよ…orz
ハーヴェイかラッセルに髪…もとい、神が降りることを祈るしかないわね。
2005/08/16 23:07:30
語り部 デボラ
【語り部デボラは人間だったようだ】
残酷な判定結果を聞かされるね。
2005/08/16 23:07:34
双子 ウェンディ
>>16

きゃーーーリックが不良なのー!!!!
2005/08/16 23:07:58
文学少女 セシリア
おかしいでしょ!私は占い師2人に疑われてたんですよ。
…良い迷惑ですよ…
(17)2005/08/16 23:08:02
学生 ラッセル
はっはっは!
デボラからあの真剣さが感じられたのは
【真ハゲだったからなんだね、あはっ!】

ふむむ…セシリア人間判定。
いろいろ考えなおさないといけないな。
(18)2005/08/16 23:08:42
語り部 デボラ
>トビー
謝りなさんな。私も人狼だと思っていたからね。
あいこだよ。
2005/08/16 23:08:43
牧童 トビー
キャロル姉ちゃん、けど、今日の襲撃が僕、占い対象がセシリア姉ちゃんっていうので、狼連吊りいけるんじゃないかな。

これ以上のヒントないと思うけど。
リックが黒判定出していたら、また迷わされて違うかもだけど、白判定だしね。
2005/08/16 23:08:58
学生 ラッセルは、双子 リックに「グレるな!君はまだ子供だ!煙草は15歳から!」
2005/08/16 23:09:15
学生 ラッセル
ごめんなさい。
15歳で煙草吸ってる馬鹿は俺です。
2005/08/16 23:09:37
踊り子 キャロル
トビー君、ぶっちゃけ狼は霊能どっち襲撃でも良かったんだと思うわよ?
どっちか欠ければもう一人も吊られるのが定石だもの。
2005/08/16 23:09:38
新米記者 ソフィー
リック、ぐれたーーーーーー笑
2005/08/16 23:09:49
語り部 デボラ
ま、ローズに負けた私が悪いんだ。
完敗だよ、ローズマリー。あんたはよくやった。
2005/08/16 23:10:30
牧童 トビー
ありがと、ばあちゃん。
2005/08/16 23:10:31
文学少女 セシリア
… …>>5の下
(19)2005/08/16 23:10:55
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、信用されてる方喰って残り吊れれば良かったんじゃ?
真を襲撃出来ればいいなってぐらいで。

占い判定でライン消しは無しか……。
2005/08/16 23:11:05
踊り子 キャロル
>>182つ下墓ログ
それに気付いてくれるかどうか…
ハーヴェイもラッセルも、今までの発言見てるとどうかと思うのよ。

前々から思ってたけど、墓ログにもアンカー欲しいわね。
2005/08/16 23:11:57
牧童 トビー
キャロル姉ちゃん>うん、それは昨日、上でいったけど思ったよ。それとリック=狼をほぼ確信した。
本当なら占い師COを襲撃して占い機能潰したいはずだからね、リックが狂人なら。霊能にいった時点で、占い師が真・狼だなって。
2005/08/16 23:12:20
新米記者 ソフィー
一体誰を吊ればいいの?
わたし視点で3択……客観視点で4択だけど。
ものすごく襲撃先に工夫を凝らしてくる狼さんね……。
(20)2005/08/16 23:13:17
牧童 トビー
けど、キャロル姉ちゃんは1日目の始まり気づいてなかったんだろ?あれで吊りは気の毒だった。
決定に同意してごめんね。
2005/08/16 23:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
なんで信用されてたのか自分でも良く分からなかった(汗
ラッセルの一声で霊能者放置になったらどうしようか
昨日はどきどきしてたさー。
2005/08/16 23:13:40
牧童 トビー
>>20 全然凝らしてません。
というか、ここで占い師襲撃しなきゃ詰む。
2005/08/16 23:14:10
文学少女 セシリア
狼の最高の策は、今日パンダにして私吊ることでしょ?
どういうことですか…もしや灰に狼いない?それか灰に2匹ですか?
(21)2005/08/16 23:14:17
語り部 デボラ
しかし、皆見事に流されてるね。
負けるかも知れないよ、これは。
2005/08/16 23:14:18
踊り子 キャロル
セシリア黒いって気付かないのかなぁ?
昨日の更新直後のデボラさんに対する発言の黒さ、何故分からないのかしら…?

私、今までわりとセシリアがスケープゴートにされるケースを見てきたんだけど、今回は本気で黒いわよ。
2005/08/16 23:14:29
書生 ハーヴェイ
混沌としてきたが、依然問題はない!
■1.●今日の占い先(理由必須)
■2.▼リック?▼セシリア?▼灰?(理由必須)
■3.トビー襲撃理由
■4.その他
(22)2005/08/16 23:15:08
語り部 デボラ
>キャロル
皆色眼鏡をかけているのさ。
2005/08/16 23:15:55
書生 ハーヴェイ
リック、気付いてないのか!?
お前が真なら詰みじゃねえか!
2005/08/16 23:16:56
双子 ウェンディ
んーと、今日トビーちゃんが襲撃された理由…だよね。
リック狼だとしたらその意図は完全に不明。昨日の時点でトビーちゃん狼の疑いは強まってたもん。それこそラッセル兄ちゃんかハー兄ちゃん襲った方がずっとよかったはず。守護を避けるにしても、トビーちゃん襲うくらいだったら占い先のセシリア姉ちゃん襲った方がまだ…ね。
おばーちゃん狼さんだったなら…それでもこの襲撃分かんないよ。襲撃しなくても今日トビーちゃん吊りの流れがあっても不自然じゃない状況だった。だったら確白を削りたいって思うもんじゃないのかな。昨日のラッセル兄ちゃんの愛の告白見て守護がどっちの確白さんにつくか判断つけられず、やむなくトビーちゃん襲撃?でも占真狂だったんならトビーちゃんよりリック襲撃の方があり得た気がするんだよね。
あと考えられる理由があるとしたら、トビーちゃんが真でセシリア姉ちゃんの結果を出させたくなかったってことくらい?

まとまらないから思いついたことぽんぽん言っちゃったけど…混乱しててごめんね。
(23)2005/08/16 23:17:11
語り部 デボラ
私があれだけ言ったのにスルーだからね。
そうとしか思えない<色眼鏡
2005/08/16 23:17:20
文学少女 セシリア
ちょっと落ち着くまで席外します。
混乱しまくってます。
(24)2005/08/16 23:17:36
牧童 トビー
というか…流されやすい人たちだなと思ったよ(汗)
おばあちゃん視点ではリックは真・狂に見えるだろうから判るんだけど、他の人たちがね。
ちょっと切れ気味になってごめんよ。みんな
2005/08/16 23:18:05
踊り子 キャロル
>>20下墓ログ
本気で気付いてなかったのよ…
まさか始まると思ってなくて同僚と飲みに行ってた、なんて口が裂けても言えないわ。

でも、出遅れると議事録の読み込みって難しくなるものなのね…
リアルタイムの議論だけなら、私はナチュラルホワイトと言われ続けていたのだけど。
パンダになっても吊られなかったわよw
2005/08/16 23:18:50
双子 ウェンディ
>>22
議題了解なの。頑張って考えるよー。確白の兄ちゃん達よりウェンの方が情報1つ多く持ってるんだもんね。がんばれる。ウェンはがんばれる。(暗示かけちゃうよー)
(25)2005/08/16 23:19:04
双子 リック
ふぅ、スッキリした。
僕視点では、もう狼1匹だし、僕吊れば客観視点でも狼1匹でしょ。
占い師の仕事も終わったっぽいし。
今日は僕吊りでいいよ、もう。
あとは、みんな頑張ってください。
正直、ワケ判らないです。遊ばれている気もするし。
(26)2005/08/16 23:21:47
牧童 トビー
キャロル姉ちゃん>うん。そうかな…って。カスタム村以外でこんなに早く始まる村も珍しいし。
人が早く集まっちゃっていたからね。
2005/08/16 23:22:13
踊り子 キャロル
あらら?
ハーヴェイ君、真実に気付いた?
ウェンディちゃんも真実にニアミスってるわよ!
がんばれ村人!!初日に私を吊ったんだから、勝ってくれなきゃ呪うわよ!!
2005/08/16 23:22:29
語り部 デボラ
>>22
両方処刑しなさい。
2005/08/16 23:23:41
新米記者 ソフィー
>>26
これでリック吊ってエピ突入したらアイスピックでぶすんぶすんつついてやるけど…。
まじわからん
2005/08/16 23:24:26
書生 ハーヴェイ
トビーを信じ切れなかった俺のミスだ。
>>26は明らかに占い師の発言じゃないと言うか、
もろ偽じゃねえか。
2005/08/16 23:24:33
踊り子 キャロル
>>デボラさん
禿げしく同意。
2005/08/16 23:25:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
セシリア別枠ですか。
2005/08/16 23:26:25
双子 ウェンディ
>>26
そんなこと言わないでほしいの。
リック視点だと狼さんはウェンかソフィー姉ちゃんだよね?どっちだと思うか、でもいいからリックの言葉が聞きたいよ。安易にリック吊りは、ウェンは納得できないもん。
(27)2005/08/16 23:26:34
牧童 トビー
それしかない。おばあちゃん案賛成
2005/08/16 23:26:50
文学少女 セシリア
コミット進行しない限りどちらか吊られるでしょう
白確を喰うしかないんですのね…
(*1)2005/08/16 23:28:06
踊り子 キャロル
あーなんだか本気で悔しくなってきたわ。
踊っちゃおうかしら?

あ。そんなことよりデボラさん、水羊羹とお茶をどうぞ。甘いの苦手なら濡れせんべいもあるわよ。
トビー君には…トビー君が来ると思ってなかったからねぇ(汗)水羊羹でも良い?
チーズ食べさせてもらった恩があるし。
2005/08/16 23:28:51
牧童 トビー
さて、そろそろ眠るね。
お休み。
2005/08/16 23:28:53
牧童 トビー
キャロル姉ちゃん、水ようかん好きだよ。
ありがとう(笑)チーズはまた持ってくるよ
2005/08/16 23:29:21
新米記者 ソフィー
うーん、ちょっと考えてたけど一旦離席するわね。
眠気に負けなかったら戻ってくる。
(28)2005/08/16 23:29:43
文学少女 セシリア
ウェンディの罠です
きちんと理由がないとヤバいです
(*2)2005/08/16 23:30:02
踊り子 キャロル
ありがと、トビー君。おやすみなさい。
2005/08/16 23:30:45
双子 リック
■1.●今日の占い先(理由必須)
●ウェンディ もうセットしたよ。これでソフィーさんが狼なら。今までの推理が無駄だから。あとソフィーさんを吊りに挙げるから。
■2.▼リック?▼セシリア?▼灰?(理由必須)
▼ソフィーさん 僕が怪しいと思ったのが、ウェンディだから、その逆。ちなみにこっちを先に決めたよ。
■3.トビー襲撃理由
僕に護衛がついていると思ったのか、狼達が真狂を判らなかったから。どちらが真でも狂でも、どのみち今日吊られると思ったんだと思う。
■4.その他
僕とトビー君のあの議論は、いったい・・。つーか、僕の立場なら、キャロルさん来る前に村人騙りで狂人名乗りあげるのを妨害する、あの質問繰り返しは、人狼だと思うよ。あーっ、逆もありえるのか。もうよくわからない。
(29)2005/08/16 23:34:44
語り部 デボラ
水羊羹いいね。
いただくよ。
2005/08/16 23:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、あたし狂人で良かったわ(笑
結果的に狼助けてたみたいで良かった良かった。

ステルスがあんなに黒さを前面に押し出してるとはorz
2005/08/16 23:37:22
双子 リック
>>27
ウェンディありがとう。冷静になってから、もう一度考えてみるよ。
それと29は矛盾しまくっているね。
デボラさんCOで2,2既にだったよ。
たぶんもう一度明日アンケートだすとおもう。
(30)2005/08/16 23:39:11
双子 ウェンディ
んーと、ウェン視点だと
おばーちゃん狼
→ソフィー姉ちゃんかセシリア姉ちゃんが狼
リック狼
→ソフィー姉ちゃんかセシリア姉ちゃんかキャロル姉ちゃん狼

ウェンは昨日の時点ではステルスとして一番強く疑ってたのはキャロル姉ちゃんだったんだけど…>>26でリックがすんなり吊ってくれていいって言ってるからちょっと違う気がしてきたよ。
昨日は占い師の二人と灰のラインを見たけど、これからおばーちゃんとのラインも洗ってみるね。今日リックを吊れば(吊って終らなければ)確かに残り狼さん灰に1人って確信できるけど今日より情報が増えることはないよね。んーでも確白さんも1人は絶対残るわけだし、今日リック吊りでも特にデメリットはないのかな?

一晩じっくり考えてみるね。暫定で
■1.●ソフィー姉ちゃん
しかウェン視点ではいないの。でも一応リック吊り希望にしてるから占いはなしっていうのが良いのかな?
■2.▼リック
上で言ったとおり。これでキャロル姉ちゃん狼の線を消せるの。
■3.>>23
(31)2005/08/16 23:42:00
語り部 デボラ
>>31
まだ流されているのかい、この子は。
2005/08/16 23:44:06
書生 ハーヴェイ
とりあえずみんな冷静になってくれ……
今日の状況ははっきり言って
こっちに有利な展開なんだ。
確定白は俺とラッセルがいる。
リック真なら灰は2人。リック偽でも
明日が来ないケースは白灰を吊った時で
なおかつキャロルさんと婆ちゃんが狼じゃない時だけだ。
勝利はあと少しなんだよ。だから落ち着け。みんな。
(32)2005/08/16 23:44:34
双子 ウェンディ
>>29
普通、怪しいと思ってるのがウェンなら吊りウェンで占いソフィー姉ちゃんじゃないのかな?


ウェンも眠いから寝るね。おやすみー。
(33)2005/08/16 23:45:30
書生 ハーヴェイ
>>32の長文ぷりは
俺も落ち着いてないように見える。
2005/08/16 23:45:57
踊り子 キャロル
セシリア吊れってばぁぁぁぁぁぁ!!
2005/08/16 23:47:08
双子 ウェンディ
>>32
了解なの。考えられるパターンも狭まってるはずだし、冷静に考えるよ。
それじゃお先におやすみなさーい。
(34)2005/08/16 23:47:18
双子 ウェンディは、oO(リックが煙草ならウェンはお酒ごくごくしようかなー)
2005/08/16 23:47:29
双子 ウェンディは、集会場の隅で酒瓶抱えて眠り込んだ。
2005/08/16 23:47:57
語り部 デボラ
>>32
この子が一番濃い色眼鏡をかけているようだね。
それもバラ色の。
2005/08/16 23:48:12
語り部 デボラ
>キャロル
多分、リック吊ってラッセル襲撃だろうね。
2005/08/16 23:49:13
踊り子 キャロル
>>32
アンタはまだ私とデボラさんを疑ってるんかー!!
状況証拠を見ろってーの!!
2005/08/16 23:49:36
書生 ハーヴェイ
リックがセシリアに白を出した理由。
ここを考察しないとダメだ。
リック真なら問題ない。
リック偽ならセシリアに黒を出さなかった理由から
考えようか。
2005/08/16 23:50:58
踊り子 キャロル
>>デボラさん
おそらく間違いないわ。ハーヴェイ君を残した方が、狼は有利のはず。



ハーヴェイ君の発言がブラフでなければ。
2005/08/16 23:51:17
語り部 デボラ
>キャロル
アンケがブラフだったら私は泣く。
2005/08/16 23:52:44
語り部 デボラ
そうだ。ログ見て来よう。
2005/08/16 23:54:52
踊り子 キャロル
>>デボラさん
私も泣くわ。
2005/08/16 23:55:07
双子 リック
>>33
だから、逆にしたの。
僕視点では、どちら吊りでも、占いでも勝ち確定なんだけど、もう今から信頼を得るのはむずかしいと思う。
明日は仮決定前にしか来れないと思うし。
最悪でも明日は3:1で[白白灰狼]だし。
もう今日は寝ます。
(35)2005/08/16 23:55:23
踊り子 キャロル
いってらっしゃい♪
2005/08/16 23:55:28
双子 リックは、「みなさん、おやすみなさい。」と集会場の隅で、寝てしまった。
2005/08/16 23:56:23
書生 ハーヴェイ
二日続けて安全策をとりたくないが、
確実に明日を迎えたいならリック吊り。
2005/08/16 23:57:48
語り部 デボラ
なんだ。>>3:35でしっかり人狼釣り上げたんだね、私は。
ハッハッハ
2005/08/17 00:00:42
双子 リックは、ガバッ!と、飛び起きた。
2005/08/17 00:04:57
踊り子 キャロル
さて…ハーヴェイ君、ラッセル君。
2人ともロッテ狙いのようだけど、ロッテは私の親友なのよね。
ロッテが町で道に迷って、私の踊ってる劇場に迷い込んできたのが友情の始まり。
立場の違いを超えて、分かり合えた仲なのよ。
まさかこの村の村長令嬢とは思ってなかったけど…
ロッテは私の言うことは鵜呑みにするわ。人生経験からいって、私のことを信頼しまくってるもの。
さて、どちらが男気を見せてくれるか…(笑)
2005/08/17 00:05:16
双子 リック
占い師として、やれるだけの事はやっておくね。
まだ、寝るのには早いし。質問があれば、答えます。
(36)2005/08/17 00:06:47
語り部 デボラ
おやまぁ、そんな過去があったのかい。
私にはダニエルやモーガンみたいな「地味系」との出会いしかないよw
2005/08/17 00:06:56
新米記者 ソフィー
帰ってきたわ。今からまとめる。
うーん、とりあえず明日まとめ役がいなくて疑心暗鬼になるって言う展開にはならないのが救いね。
そして議題をまとめながら思ったけれど、わたしとウェンちゃんの立場は全く一緒なのよね。
(37)2005/08/17 00:07:35
踊り子 キャロル
デボラさん…>>3:35で確信したのかと少し思っていたわ。
ハッハッハぢゃないわよー!!

もう寝る(不貞寝)
2005/08/17 00:07:59
双子 リック
あと>>35
[白白灰狼]は客観視点では、[白灰灰狼]だね。
2択じゃなくて3択だね。
(38)2005/08/17 00:08:52
新米記者 ソフィー
>>35
わたしも疑問に思ったんだけど……それは、墓下で黒判定を見るためにウェンちゃんを占い希望に出したということ?
(39)2005/08/17 00:09:27
語り部 デボラ
あんな簡単に釣り上げられる、素直な人狼に負けるのかい?
…みんな、その忌々しい色眼鏡をはずして捨てておしまいッ!

私も寝ようかね。
2005/08/17 00:10:33
踊り子 キャロル
あらあら、お婆さんとばかり思ってたけど、デボラさんにも華やかな話があるのねー!
モーガンさんはともかく、ダニエルさんは渋めの良い男じゃない?
個人的にはゴードンさんの方が好みだけど。
2005/08/17 00:11:57
双子 リック
>>39
僕視点では、これで100%勝てるんだ.
どっちがどっちでもね。
で、まったく自分の推理が通用していないので、怪しくない方のソフィーさん吊り。ウェンディ黒が出て明日続くようなら、ウェンディ吊りだね。
(40)2005/08/17 00:13:38
踊り子 キャロル
この村のキーワードは『色眼鏡』ね。
それじゃ私も寝るわ〜
2005/08/17 00:14:13
書生 ハーヴェイ
悪い、アンケ内容を改訂する。特にリック、ゴメン。
■1.▼今日と明日の吊り先(理由必須)
■2.リック→セシリアの判定について
■3.トビー襲撃理由
■4.その他
(41)2005/08/17 00:14:49
新米記者 ソフィー
>>40
ああ、なるほど。黒い方から調べていったら全員白だったから、実は答えは一番白いところにあるんじゃないか?っていう論理なのね。
確かにリック視点では灰ローラーで終了だものね。分かりました。
(42)2005/08/17 00:18:06
書生 ハーヴェイ
というのも、今の段階で占い先を指定する
意味はないんだ。
なぜなら、結果は見えている為だ。
なのでどーしても占い希望を出したいものは
議題4:その他の部分に頼みたい。
(43)2005/08/17 00:18:17
踊り子 キャロル
>>40
それこそ意味不明!!
能力者候補はリック君しか残っていないのよ?
君が真なら、吊られたデボラさんが狼で、君が黒出した人が残り狼確定でしょ!?

誰か突っ込めって!!
2005/08/17 00:18:30
踊り子 キャロル
ハーヴェイ、真実が見えてるの?
あんたの考えこそが見えないわよーーーー!!

それじゃ寝るわね。
2005/08/17 00:20:49
書生 ハーヴェイ
なお議題1は今日▼明日▼
という形で、【順番に】挙げていってもらう。
もちろんその理由も込みで。
そこんとこ、よろしく。
(44)2005/08/17 00:23:26
新米記者 ソフィー
>>44
順番にと言うのは、今日は誰を吊り、明日は誰を吊るというのを明確に示すということよね?
それとも、ハーヴェイの指示があるまで発表するなってこと?
(45)2005/08/17 00:25:38
書生 ハーヴェイ
寝ぼけ眼になると時折、リックの顔が
目の錯覚で般若みたいな怖い顔に見えることって
ないか?>ALL
2005/08/17 00:27:03
書生 ハーヴェイ
>>45
前者の方です。今日の吊りと、
今日の時点で想定している明日の吊り。
両方とも答えていただきます。
(46)2005/08/17 00:29:21
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに頷いて頷いて頷きまくった。こくこくこくこくこく
2005/08/17 00:30:53
双子 リック
■1.▼ソフィーさん ごめんなさい。初日の票の集計、積極的な議論参加、純白の印象全てが、現状を考えると怪しく思えてきてます。いまでも灰の2人では白寄りです。完全に言いがかりだと思うけど。(自分が白くないことは、証明は無理ですし)デボラさんが、狼だとは、あまり考えていませんでした。もう一度、ウェンディとソフィーさんのデボラとの会話を、読み返してくるね。(今度は、アンカーをメモっておきます。)
■2.ここは、僕が答えても意味が無いね。でも、僕を狼と見ている人には、セシリアさんは黒確定なのかな。
■3.僕自身、昨日の時点ではトビー君護衛だろうなとは、思っていたけど、占いを噛みに来るとは思っていなかったので、安心していたよ。守護者が狼にバレているとかあるのかな?それとも、適当に一人食えば、もう一人吊りだと思ったのかな?
■4.一応、自分吊りは撤回します。
できるだけ頑張って、100%勝てる道にみんなを引っ張って行きたいです。(デボラさんと、あと1匹の狼に、リックなら絶対に、説得できないと決め付けられたんだよね。できるだけの事はするつもりだよ。)
(47)2005/08/17 00:33:38
双子 リック
>>47は、長すぎで怒られたので、質問文を削ったよ。
あと説明するまでも無いけど、明日吊りは▼ウェンディだよ。

ここが、自分の見せ場だって、やっと判ったよ。
では、デボラさんとソフィーさんと、ウェンディの会話を読んできます。
(48)2005/08/17 00:37:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/17 00:38:42
書生 ハーヴェイ
俺もブレまくりだ。
>ここが、自分の見せ場だって、やっと判ったよ。
こういうセリフに弱い自分が情けない。

リックが真占いならトビーは狂人なんだよな。
俺の中でトビー狂の可能性が薄いのは
発言内容がしっかりしていてブレがないから。
しかしリックとトビーの差は、
単純に占い師の経験の差なんじゃないかという
見方も出来る。
リックが自分吊りを言い出したところも、含めて。
2005/08/17 00:48:50
新米記者 ソフィー
ごめん……考えてたけどギブアップ。
やっぱりトビー襲撃って変すぎるんだけど。
眠ってから考えることにするわ。
(49)2005/08/17 00:58:28
書生 ハーヴェイ
昨日から、襲撃先は俺かラッセルかと思っていた。
ローズさん襲撃→ラッセル確定白→トビー襲撃、
ちょっと考えにくい流れだ。
この流れを何もかも理屈で考えるべきではないのかも。
それこそランダム襲撃だってありうるわけで。
(50)2005/08/17 01:17:45
書生 ハーヴェイ
>>41>>46補足
明日の吊り候補欄は、
▼明日残った中のどちらか
みたいなあいまいな表現ではなく
きちんと名指しで答えてくれると嬉しいかな。
(51)2005/08/17 01:30:58
学生 ラッセル
んー。考え方によっては…

占い師が実は真狂。霊能者真狼。
セシリア白。リック人間……。
で、この2人を両吊りさせればステルスの勝ち!

とかも考えられるんだけどね…。どうなんだろう。

【整理すべき点】
1.昨日リックが真寄りに見られていた
2.セシリアは白く見られていた
3.トビーは生かしていれば吊れた可能性が高い
4.キャロル、トビーラインとキャロル、デボララインはない。

6>4>2 【最大吊り手はあと2回】
(52)2005/08/17 01:31:00
学生 ラッセル
>>47
いや、リック狼であってもセシリア狼とは限らない。
リック+他の灰が狼の可能性もあるんだ。

むしろ、リックが狼の場合はそっちを狙った方が高そうだ。この襲撃などを見るとセシリア/リック両狼だと少し違和感を感じる。
(53)2005/08/17 01:33:46
書生 ハーヴェイ
>>53
リック+他の灰なら
普通にセシリアに黒を出すんじゃないかと思った。
セシリアは白く見られていたとは言っても、
うまく言えないが一種の危うさを含んでいた。
(54)2005/08/17 01:37:58
双子 リック
プロローグへの参加順
ローズマリーさん>>0:0、[ソフィーさん2人目>>0:2]、[デボラさん3人目>>0:5]、>>0:6 -9(ソフィーさん、デボラさんの他愛ない会話)ラッセル師匠>>0:9、[トビー君5人目>>0:25]、キャロルさん>>0:48、セシリアさん>>0:56、[ウェンディ8人目>>0:59]、リック>>0:63、ハーヴェイさん>>0:72
思っていたよりもソフィーさんとデボラさんがRPしている事は意外だったよ。まだ人数の少ない村へ入る等、似たもの同士ではあるとも言えるけど。でも、正直ココへ突っ込んでも意味がない気もします・・。やってから気がつきました。(第1日目読み返しにつづく)
(55)2005/08/17 01:39:23
新米記者 ソフィー
>>55
ががが、がんぼれ……
そんなとこ持ち出すなんてすごいぞ。
2005/08/17 01:42:35
双子 リック
第1日目(10人目ハーヴェイさんの参加09:33:00からの時間)
ウェンディ登場>>1:1(04:02) -2で占非CO(06:14) -7で霊非CO(10:11)
ソフィーさん登場>>1:16(32:16) 即占霊非CO。謎のHOKOKI発言。今でも謎。
トビー君登場>>1:25(01:15:13) 即占いCO。一斉COを主張しつつも即COは、信頼勝負だけではなく、自分が狂で村人騙り対策の狼へのサインだった?
デボラさん登場>>1:48(07:5846) 霊能CO(すでに状況は占い2霊能1だった)
ここで僕は時間切れです。
狼の赤ログ相談を考えると、ウェンディの反応の早さを考えると、とても相談しているとは思えないよ。逆にソフィーさんなら、狼でも十分赤ログで相談できたね。僕の結論としては、ソフィーさん=狼の印象を強く感じたよ。
(56)2005/08/17 01:42:42
新米記者 ソフィー
A リック・セシリア
B リック・ウェンディ
C リック・キャロル
D デボラ・セシリア
E デボラ・ウェンディ
2005/08/17 01:42:51
書生 ハーヴェイ
>>55
ひょっとしてこの時間までずっと潜って
議事録の整理してたのか……!?
やっぱり俺の期待していたのと違うんだが
ここまできたらこれが彼のやり方なんだなぁと
感動する。これで偽なら泣きますよ。
2005/08/17 01:43:40
新米記者 ソフィー
>>56
結局メメタンか!
なんていうか、リックとセシリアはわたしの思考パターンとまったく噛み合わない。良い意味でも悪い意味でもなく、全然違う考え方をする人たちだね。
2005/08/17 01:45:48
学生 ラッセル
>>54
確かにそれもそうかもしれないな…。
昨日、セシリアとリックのラインは切れていると判断する人が多かった。俺自身もセシリアとリックのラインは考えづらいと踏んでいた。

やはり、リック+セシリア狼というのは少し考えづらかったりもする。初日から放置しない方がいい、とリックが言っていたくらいだしな…でも俺も少し白紙に戻して議事録を見返してこよう。

リックとセシリア、両方を吊って2人が狼でなければ俺たちの負けだ。だがセシリアが黒なら今日パンダになることで占い師ローラー+セシリア吊りは手数的に無理だったからそう持ちこんだ方が勝ち目はあった気もする…むぅ。

正直、ラストウルフリック1人はないと思う。
ありうるのはリック+灰狼かデボラ+灰狼。
(57)2005/08/17 01:46:08
双子 リック
明日からは、夜だけの参加になると思います。
もし、明日来た時に僕吊りで固まってなければ、残りのログも僕視点で検証してみようと思います。
では、おやすみなさい。
(58)2005/08/17 01:46:34
学生 ラッセル
あー、デボラ+セシリアってのはありかもしれないな。
(59)2005/08/17 01:46:34
双子 リックは、今度こそ、集会場の隅で深い眠りに落ちた。
2005/08/17 01:48:34
新米記者 ソフィー
てゆーか、来てすぐ非COしたのにん。2人目に入って、始まる瞬間に立ち会えるわけないでしょ!しかも朝起きてパソコンつけてすぐ書き込んだからHOKOKIとか言っちゃったし。
【細木数子もびっくりね】って言いたかったなんて、今さら言えない…。

というか、あそこまで言われるとものすごい偽に感じてきた。リック狂人か?
デボラのほうがわたしを狼に仕立て上げる準備をしてあると思う。なら、相方がそれを指摘してくるはず。
2005/08/17 01:53:06
書生 ハーヴェイ
>>58
お疲れ。ただ
>明日来た時に僕吊りで固まってなければ
ここ気になった。
たとえ君に不利な流れであっても
自分が真ならアピールをやめるべきじゃない。
(60)2005/08/17 01:54:03
新米記者 ソフィー
ちょと待てよ。
占い師真狂、しかもどちらもセシリアを疑っている。
黒確定を恐れた?
2005/08/17 01:54:43
書生 ハーヴェイ
>>57
ラストウルフリックなら自動的にキャロルさん狼だよ。
これは逆でも成立するな。
ま、今はありえないと考えていいよな。
(61)2005/08/17 01:58:15
学生 ラッセルは、ピンクのドレスのハーヴェイに追いかけられる悪夢を見ている
2005/08/17 01:58:28
新米記者 ソフィーは、水シャワーを浴びてスッキリ。
2005/08/17 02:01:31
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーのシャワーシーンを覗けなくて残ねn
2005/08/17 02:03:19
学生 ラッセル
>>61
うー、ねみぃ……真面目な話、頭働いてない。
明日冷静に考える。眠すぎる…

ひとまずキャロル狼/リック狼は考えていない。
だから【リックが狼であって今日吊っても終わらない】と考えている。しかし、今日リック吊りの方向に流れた場合明日ものすごく悩むことになるだろう。

…占い師真狂なのか真狼なのか…そっから考えなきゃだな。
とにかく【ソフィー,セシリア,ウェンディ】の3人の中に1人は狼がいるのだろうから、発言を見返してくる。

守護者候補の死人はキャロルだけ。
灰の中に守護者がいれば楽なんだが…うーん…。
(62)2005/08/17 02:03:40
学生 ラッセルは、真面目な話、頭ん中に花畑が見えるんで寝る。
2005/08/17 02:04:42
学生 ラッセル
とか言って、俺が守護者なんだが。
2005/08/17 02:05:02
新米記者 ソフィー
正直、今までの推理がパァよ。トビー、本当にごめんね。

狼の可能性があるのは、わたし視点で
A リック・セシリア
B リック・ウェンディ
C リック・キャロル
D デボラ・セシリア
E デボラ・ウェンディ
の5パターンだけ。ちなみにウェンちゃんをソフィーに変えても立場は同じね。
(63)2005/08/17 02:05:46
新米記者 ソフィー
■3.トビー襲撃理由
ここで一番考えるべきこと。 何 故 ト ビ ー

もう、どうしてもリックが狼とは考えられないのよ。A,B(リック+灰狼)の場合、今日トビー吊れれば勝ち。明らかにメリットがないわ。
Cの場合は……ランダム襲撃だったのかしら、としか言えない。
(64)2005/08/17 02:10:50
書生 ハーヴェイ
ファンタスティック過ぎる展開だが
リック・デボラのラインもあったか……。
(65)2005/08/17 02:12:12
書生 ハーヴェイ
>>64
狼リックの私怨だったりしたら笑う。
2005/08/17 02:17:50
新米記者 ソフィー
するとリックは人間ということになるわ。
リックにとってはあと2択でしょ。もうほとんど状況は見えているはず。なのにこの段階で、ソフィー狼説を『白すぎる』『朝の9時33分にいなかった』という弱い理由しか挙げられないのは明らかに不自然だと思うんだけど。
「完全に言いがかりだと思うけど(>>47)」って、断りつければいいってもんじゃないし。

ちょっと脇道に逸れたわ。あんまりにもあんまりな言いがかりだったから、ちょっと頭に血が上っちゃってるかも。
(66)2005/08/17 02:19:26
新米記者 ソフィー
>>65
むしろファンタスティポよ、それは。
ない!!!とはもちろん、言えないけどね…。
(67)2005/08/17 02:20:46
新米記者 ソフィー
じゃあトビー襲撃考察に戻るわ。

E(デボラ+ソフィorウェン)の場合。
この場合、リック狂人と見てトビー襲撃。リックを盾に生き延びる計画ね。でもやっぱり不自然なのよ。それをするくらいなら、今日トビーを吊れればランダムに持ち込める可能性があった。今日ソフィーorウェン吊りの可能性は低かったんだから、明らかにこっちのほうが分がいいわ。
(68)2005/08/17 02:25:39
新米記者 ソフィー
すると残るはD、デボラ+セシリア。
この組み合わせの場合、唯一トビー襲撃にメリットがあるの。それは、狂人がうっかり黒出ししてセシリアが確定黒にならないようにする、ってことよ。もうセシリアが吊られたら負け。そんな状況だからこそ有り得る襲撃だった。逆に言えば、それ以外ならそれこそ襲撃ミスとしか言いようがないと思うの。

わたしはそんな結論に達したわ。
(69)2005/08/17 02:28:45
新米記者 ソフィー
眠すぎてものすごく頭がぐるぐる回ってる。ハーヴェイとラッセルには以上の考察について添削をお願いしたいわ。

と言うことで、勢いで議題も答えられそうね。
(70)2005/08/17 02:32:40
学生 ラッセル
ふむ。眠いわけだが、シャワー浴びたら少し目が醒めた。

>>69
Dの場合、デボラがセシリアに吊りへの票を投じたのは仲間売りだろうか?次の日に霊能者襲撃をする予定があったなら自分が安全策で吊られることもわかっていた気がする。その場合、灰狼のセシリアが先に吊られてしまったら狼にとって危険ではなかっただろうか?
それなら最初から占い師を狙わなかったのは何故だろう…。
(71)2005/08/17 02:38:10
新米記者 ソフィー
>>71
トビー襲撃のことばかり考えてて、そこ考えてなかった…。なんか、『これだ!!!きらーん!』で勢いで書き込んじゃったから。
確かに仲間売りにしては危険すぎるわね。

今あんまり深く考えずに意見を言うと、セシリアが吊られてたら占い師襲撃だったかな。そんで黒判定のローズ吊りで1回、その後占い師の残りを吊りで1回、灰で1回で逃げ切れる……?
吊り回数計算合ってるかな?
(72)2005/08/17 02:44:19
新米記者 ソフィーは、>>72、ものすごい結果論な気がしてきた。
2005/08/17 02:46:29
書生 ハーヴェイ
>>71>>72
セシリア吊りを婆ちゃんが希望した後あたりから
セシリアの発言が目立ち始めたと俺は記憶している。
変わったと見えるのはそこからだ。
蓋を開けてみれば灰、能力者2人とも劣勢。
こういう状況で一旦婆ちゃんの方からラインを切って、その後口火を切ったかのようにセシリアが動き始めた。
また全体的に吊りの方向がキャロルさんの方へ
移行しだしたのを逆手に取ったのもあるんじゃないか。
ローズさん喰いを決定したのは
ある程度セシリアの立場が確保されたのを確認しての
ことなんじゃないかな。
(73)2005/08/17 02:53:24
書生 ハーヴェイは、うわっ全然まとまってねーや
2005/08/17 02:54:02
新米記者 ソフィー
Dラインを疑うとしてネックになるのは…
>>2:91の吊り希望かしら。
吊りに挙げる根拠としては薄いし、メタしかないってフォローしてる辺りライン切りと見えなくもないけど…。デボラが挙げたのは早い段階だし、とどめの票ではないわね。

あと気になるのは>>3:22、>3:33、>>3:37、そして一番の矛盾が>>3:44ね。デボラを狼と言ってるのよね。
かと思えば、議論にはちょこちょこ参加していたのに吊り希望をなかなか出さなかった。ほとんど▼デボラで決まった後>>3:125で出してる。
なんかラインがよく分からないわ。

わたしすっごい間違いしてるのかしら。墓ログ見るのが怖いわ……
(74)2005/08/17 02:57:20
新米記者 ソフィー
>>71
まとめると。
デボラがセシリアに投じた吊り票、セシリアがデボラに投じた吊り票はライン切りで有り得る範囲とわたしは思うわ。

あと二人の共通点と言えば……ウェンちゃんよりわたしを黒く見ていたってことかしら。他の人はわたしのほうを白く見ていたわよね。デボラは吊り間際、明らかにわたしに疑いをかけようとしていたわ。

他には、デボラ>>3:82に対してソフィ>>3:84、セシ>>3:87。ほぼ同じ反応なのに、ソフィには>>3:94、セシには返答なし。なんでわたしだけこんなこと言われるの?とそのときは思ったけど……。
なんか一旦そう思い込むとそうとしか思えなくなってきちゃったわ。
(75)2005/08/17 03:09:22
新米記者 ソフィーは、残りptが【333】いいかんじだし、喋るのやーめた。
2005/08/17 03:10:09
書生 ハーヴェイは、頭が動かないのでとりあえず寝ようと思った。
2005/08/17 03:23:46
文学少女 セシリア
いつの間にか寝てた…その間にソフィーさんが必死になっていたようですね。
冷静に考えると明らかに村有利な状況です。白確定2の強みがあります。

それに、今日はソフィー/ウェンディ吊りしかないんですよ。
(76)2005/08/17 05:29:20
文学少女 セシリア
・白確定2で村有利
・今日から占い結果は信用できない
これが前提です。狼は…
A.デボラ+リック
B.デボラ+灰
C.リック+灰
D.キャロル+デボラ以外の誰か
E.灰+灰
これだけですね。A〜Dは残り狼1です。吊りに余裕があり、今日は灰吊り→明日はリック吊りで村の勝ちです。

問題はEパターンです。今日灰吊りをしないと100%負けです。

これで今日は灰を吊るしかないことが分かってもらえると思います。
今日灰吊りで終わらなかったら…AかCかEか…明日は完全な賭になります。
(77)2005/08/17 05:49:54
文学少女 セシリア
ちょっと気になったので
あやふやな>>73の補足をしてくださいハーヴェイさん
白確定でも今日からはしっかり発言してもらいます。
(78)2005/08/17 05:57:34
文学少女 セシリア
ん…結論はでていますがアンケート回答には弱いな…
もう少しデータを探してきます。
(79)2005/08/17 06:02:39
文学少女 セシリア
鳩からだと議事録あさるのメンドいです。後にします。
先にリック君の考察をしておきます。
昨日、私がトビー→リック→セシリアの疑いの流れ指摘をしたのを覚えてますか?
加えて白確定2を作ったということが重要です。
ラッセルさんが白確定した時点で占い師に狼はいないと内心では決め打ってました…後々狼不利になるのは分かりきっています。相方がいるなら忠告するはずです…少なくとも私なら早めに注意します。ここまでが昨日です。
今日の占い結果で私視点では、リック真>狂です…客観的には真狼狂どれもあるでしょうが、占い師に狼がいたらトビーを襲撃する必要ないんですよ。
パンダ判定がでれば、「占い師の前にパンダ吊ろうか。白確2で余裕あるし」な流れに持っていくことはたやすいです。
襲撃からも占い師に狼がいるとは考えられません。
後は今日のリックの態度ですね。昨日と大して変わらない、相変わらずです。本当に勝ちを確信しているのかもしれません。もしそうなら皆を説得すべきですが、忙しそうなので仕方ありません。
考察結果はリックは真か狂です。
(80)2005/08/17 06:54:32
文学少女 セシリア
タイムアップ!もう出かけます
>>77には私視点が入っていませんので私からみて違和感がありますね。
アンケート回答に私視点で書きます
また後で…
(81)2005/08/17 07:01:16
文学少女 セシリア
灰吊り白噛みで勝ち
できなきゃ負け
(*3)2005/08/17 07:03:09
文学少女 セシリア
今日くらいが墓は楽しいだろな
昨日吊られたかった
2005/08/17 07:04:05
新米記者 ソフィー
>>77
残り狼、ソフィーとウェンかよ!
視点が独特すぎるわ!能力者の内訳破綻じゃないの!(笑)
2005/08/17 09:25:29
新米記者 ソフィー
うーん、セシの論には白2人がつっこんでくれそうだし、このまま様子見ね。がまんがまん。

詰みみたいな口調だけど…吊りに余裕があるから灰吊りで、明日リックで終了って。別に詰みでもなんでもない、ただの決め打ち。リックを後吊りする理由も不明。
しかも灰+灰を持ち出して灰吊りを持ち出すなんて、明らかに不自然にリック吊りを避けてるわよ。
つまりセシ視点では灰はどちらでも同じに見える、と言うことね。
2005/08/17 09:41:19
新米記者 ソフィー
てゆーか、まじたのしい!!
灰でここまで残ると一番たのしめる気がする。

ひゃっほーーーー^^−−−い!!
2005/08/17 09:49:07
新米記者 ソフィー
げ。今日遅番の日だった!!がちょーん。
22時に帰ってこれるかなぁ…ダッシュだわ。
2005/08/17 09:55:15
書生 ハーヴェイ
>>78
あやふやになってしまってるのはデボラセシリアラインを
印象論から裏付けしようとしているからだろうか。
どんなに補足したところで辻褄あわせの域は
残念ながら出なさそう。理解できる、という趣旨の話だから。
共感出来るか出来ないかは人それぞれかな。
無意味に長くなるけど。

いずれのラインにせよ、最初の段階では
霊能者襲撃の予定はなかったものと見る。
婆ちゃん狂ならともかく狼でそれをやるのは、恐いよ。
よほど灰が潜伏に自信や覚悟がなければ。
ただいずれにせよ、潜伏を選んだ灰は
勝つつもりならラストウルフになる可能性も高いから
どの道変わらない気もする。
(82)2005/08/17 10:36:11
書生 ハーヴェイ
で、ここからがデボラ・セシリアラインと見た場合の話。
初日では俺のセシリアの印象は
キャロルさんとどっこいどっこいで
前半から占いや吊りに挙げられていたところから
まあみんなも同じように感じていたんだろう。
見返してみると、アンケ回答の序盤は
婆ちゃんの方はそれほど疑われているわけではなかったな。
だとしてもセシリアが怪しく見られていてはいけない。
どうにかしなくては。

俺の中でイメージがガラリと変わって
強気な雰囲気を感じたのはアンケ回答>>2:105からで、
その後のグレスケの話題(>>2:121>>2:130)、
ラッセルやソフィーさんを疑う姿勢を崩さない>>2:150
ステルス狼の行動パターンを>>2:167
結論付けるところなど。
ようは>>3:129でも指摘した点だね。
これは人によって白とも狼とも受け取れる行動なんだよ。
2日目では俺は白いと感じた。
(83)2005/08/17 10:41:16
書生 ハーヴェイ
目立つのを恐れない態度と俺は評価したが、
同じようにセシリア白印象を抱く者が出始めているのが
その後のアンケ回答の変遷で見えてきている。
ただ黒印象を抱いている者も相変わらず残っているが。
ならば▼キャロルの段階で霊能者襲撃を決定。
キャロルさんにも疑いの目を向けさせ場を混乱させた。
ローズさんの白候補:セシリアというのもポイントかな。
3日目前半のやり取り>>3:4>>3:22>>3:33>>3:35
デボラ吊りになるのを確定事項としての
ライン切りだろうか。
(84)2005/08/17 10:49:11
書生 ハーヴェイ
余談だが、>>2:167は早計な発言だと感じたよ。
灰狼の行動なんざそれこそ十人十色だろうに、
こう結論付けたのは発言内容見る限り経験論だろうか。
経験論→狼は信用集めに走る→動いたソフィー怪しい
この流れにしてはソフィーさんへの当たりが強いな。
確証がなくても怪しいと思った人間に
ひたすら疑惑を向けるスタンスの村人なのか
単純にソフィーさんをスケープゴートにしたいのか
セシリア単体だけで考えると区別がつかないな。

ま、煮詰める必要はまだ十二分にある。
リック真ならセシリア白だものな。
(85)2005/08/17 10:49:49
書生 ハーヴェイ
また、婆ちゃんも初めは
ソフィーさんを一番"面"白い灰に挙げており
同時に一番白いとも言っていたのに
「鞍替えして」ソフィーさんに
疑惑を浴びせていたのも興味深いな。
(86)2005/08/17 10:56:03
新米記者 ソフィー
やっべ。ぼーっとハーヴェイ見てたらこんな時間!
2005/08/17 10:57:13
新米記者 ソフィー
おはよう。
今日は帰るのが22時近くになりそうなの。
16時くらいから議事を見ることもできなくなるから、もし何かあるならそれまでに質問しておいてもらえるかしら。
今からアンケートを作成するわ。
(87)2005/08/17 10:57:41
書生 ハーヴェイ
>>77
灰+灰はないよ、村人騙りが解除されなかったケースだ。
>>65よりさらに突き抜けた展開だ。
ないとは言わない、けれど……。
(88)2005/08/17 11:03:03
書生 ハーヴェイ
何事に対しても、先入観を消すのが苦手。
2005/08/17 11:10:03
書生 ハーヴェイ
>>77
それと、リック+灰なら狼2もありうる。
灰を吊り間違えたら明日は来ない。
(89)2005/08/17 11:13:43
書生 ハーヴェイ
>>88>>89もなんか誘導された感じがするZeeeeeeee!!
疑心暗鬼杉なのか?
2005/08/17 11:14:49
新米記者 ソフィー
■1
今日.▼セシリア(>>63->>69参照)
明日▼ウェンディ 
とりあえず昨日の考察からセシリアがラストウルフの第一候補に位置づけられたわ。だからこれで終わると思う。もし終わらなかったら……明日はリックとウェンちゃんで迷うことになるわね。でもやっぱり、状況的にリックが狼には見えない。ウェンちゃんも狼なら、あそこまで信頼を得ておきながらここまで追い込まれる状況を作ることがおかしい。
だけど襲撃先は狼の意思でどうにでも出来ることを踏まえると、A,B,Cよりもデメリットがまだ小さいEパターン(デボラ+ウェン)のほうがなくはないかな…?と。
でも明日続いたら本当に思考停止しそう。

■2.セシリアの判定について
狂人が真襲撃をうけて、灰の中の狼=セシリアを知り、偽の白出しをした。90%
真が白判定を出した。10%
(90)2005/08/17 11:19:26
新米記者 ソフィー
■3.トビー襲撃理由
>>63->>69
わたしはトビー襲撃という状況的根拠によって、はじめてセシリアに疑惑を向けることになったわ。トビーが襲撃されなかったら、セシリアが狼なんて全く思わなかった。
だからもしかして、これは誘導で、わたしとセシリアの言い合いを見てるウェンちゃん……という可能性もちらっと考えた。
でも襲撃先は決めれてもわたしの思考パターンは決められない。狼は村側の人間の動きは決められないのよね。だからやっぱり、薄いと思う。

■4.その他
セシ狼、リック狂ならもうお互いの存在は認識しているのよね。
つまり今日村側吊れたらわおーんという考えも持ってると思うわ。
>>77も微妙にずれてるし……明日が確実に来るためには今日リック吊りよね?
灰に狼二人っていうほぼゼロの選択肢を出してまで、灰ならどっちでも変わらない、どっちでもいいから灰を吊りたい、と言ってるように見えてしまったわ。
(91)2005/08/17 11:19:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 11:21:24
新米記者 ソフィー
わたしの意見に関して、わたしと同じだけの情報量を持っているだろう立場にいるウェンちゃんの意見を聞きたいわ。
もしわたしが何か見落としてたら、一番そこに気付けるのはウェンちゃんだと思うから。お願いね。
(92)2005/08/17 11:24:19
新米記者 ソフィー
あと補足。
さっき■1.で▼セシリア→▼ウェンディと挙げたけど、あれはわたし視点での意見ね。ウェンちゃんは苦し紛れに挙げたって感じよ。
より客観視点でも安全策を取り、かつ勝てる順序を挙げるとしたら▼リック→▼セシリアだと思う。
(93)2005/08/17 11:28:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 11:29:04
新米記者 ソフィー
やべし!酸欠……ぶくぶくぶく
これ勝てるかなー。びみょ。
2005/08/17 11:33:52
書生 ハーヴェイ
安全策をとるなら言うまでもなくリック吊り。
【本人が】そう言っていた。
明日グダグダになりそうだし昨日も安全策とった以上
実は賛成できない気もしているが
決め打つのは恐いと言うこのヘタレっぷり!
2005/08/17 11:36:02
新米記者 ソフィー
ここまで多弁で前衛に出るスタイルは初挑戦だけど、楽しいかも。
今までは「中庸、考えが見えにくい」→占い→白確定→襲撃の連続だったので、ちょっと打破したかったわけです。
そう言えば今までパンダ出されたことない。ちょっと出されてみたい。
2005/08/17 11:38:15
新米記者 ソフィーは、ぶくぶくと潜っていった。
2005/08/17 11:43:36
書生 ハーヴェイ
ふとウェン・ソフィーさんからの
ラインを差別化しようとしてまあこっちも
そんなに煮詰まってないわけだが、気になったのは
ウェンとリック・婆ちゃんとの接点が
ほとんどないんだよ。ソフィーさんのほうからは
リックが半ば言いがかりで▼ソフィー、
昨日の婆ちゃんも▼ソフィーと挙げていて
どっちに転んでも過剰なライン切りに見えるのに対して
判断材料が少ない。スタンスの違いなんだろうか。
(94)2005/08/17 12:00:02
書生 ハーヴェイは、ちょっとお出かけしてくる!
2005/08/17 12:04:59
語り部 デボラ
さて、これから後4日間は22日の出国に備えていろいろ準備があるのでエピローグには参加できないかも知れない。決して誰かに腹を立てて来なくなるわけじゃないからね。
2005/08/17 14:16:48
語り部 デボラ
>>93
あんたわかってるじゃないか。
あとはあんたがハーヴェイの色眼鏡をもぎとって、
「▼リック→▼セシリア」を押し通せば勝てるよ。
2005/08/17 14:18:42
語り部 デボラ
頑張れソフィー。
「▼リック→▼セシリア」に気付いたあんたしか村を勝利に導けない。今夜迄の命かも知れないが、それまで「▼リック→▼セシリア」を押し通すんだよ。

ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
2005/08/17 14:26:39
双子 ウェンディ
こんにちはー。
>>92了解。姉ちゃんの意見読んでじっくり考えるよ。
(95)2005/08/17 14:29:30
双子 ウェンディ
>>94
そうなの。
というかウェン、誰ともあんまりラインできるほど接点ないの…orz
2005/08/17 14:31:21
文学少女 セシリア
こんにちは
もう少しで出かけるので今のうちにハーヴェイさん、ラッセルさん、ウェンディちゃんをできるだけ説得したいと思います。
(96)2005/08/17 14:50:06
新米記者 ソフィー
帰ってきたら、ウェンちゃんとセシだ!
そしてたった今この発言をもって、セシ狼確定だわね。
2005/08/17 14:52:41
文学少女 セシリア
まず、ソフィーさんの矛盾点の多さを指摘しておきます。本当は白確定の人から言って欲しかったのですが・・・
(97)2005/08/17 14:57:54
新米記者 ソフィー
わたしももうすぐ出かけなければいけないから顔を出したわ。セシリアはもう完全にわたしに狙いを定めたのね。つまり(なぜか)ガチ対決、と。
これでウェンちゃん狼だったら完全に掌の上ってやつね。あはっ!
(98)2005/08/17 14:58:44
文学少女 セシリア
>>98
あなたの今日の態度が原因ですよ。明日終わらない場合は明日の吊りでウェンディちゃんを吊れば勝ちです。
(99)2005/08/17 15:01:18
新米記者 ソフィー
>>99
▼リックはもう全く考えてないってこと?
(100)2005/08/17 15:03:44
新米記者 ソフィー
もうしゃべれません。むり。
2005/08/17 15:05:39
双子 ウェンディ
うわーん困るのー。
今日二人でガチ対決されちゃって明日もし終らないとウェンものすごく疑われそうー。

というかこんな印象薄いままきちゃってもうウェンどうすればいいかorz
2005/08/17 15:07:10
新米記者 ソフィー
さむ……
このエアコン、27℃にするとめちゃ寒いのに28℃にすると熱帯地方なのよね。
指先が冷えてきた……(不健康)
2005/08/17 15:08:34
学生 ラッセル
■狼からは真狂がわかっていたのだろうか。
例えば占い師真狂だとしたらこの時点でセシリア白の場合以外は狼からはリックが狂だとわかったわけだ。
霊能者が真狂ならキャロルが狼ならば真贋がわかっている。
しかし…機能を止めるなら最初は【占い師】からでは?
そして片方の占い師が襲撃されれば完璧に占い機能は止まる。
その場合【占い師が真狂ならどちらを襲撃してもよかった】可能性を高く感じるな。その場合、例えばリック襲撃ならトビーは狼に見られ処刑されただろう。そしてローズ真ならトビーに【白判定】を出し、デボラ狼ならトビーに【黒判定】を出せばよかった。それならローズ吊に動き…勝てる可能性は高くなる…。
リック狼の場合は初日/2日目トビーが真寄りに見られていたからGJされるのを恐れた、か?
取り敢えず、常識範囲で考えられる狼の組み合わせでも考えてみよう。
(101)2005/08/17 15:11:05
学生 ラッセル
A.セシリア+デボラ 狂:リック

この場合、占い師候補を襲撃した方が流れ的にはいいと思うのだが急展開での今回の襲撃の説もありえるだろう。初回霊能者襲撃で能力者ローラーに持ちこみ、また、キャロル狼の可能性を残し最後までローラーを貫徹させるべきだと思ったのだろうか。しかしそれにしてはデボラは【霊能者からの吊り】を推していたり、狼らしくない…。セシリアが狼ならば占われる可能性も高かったろうに。まぁ、セシデボ狼ならば占われない自信があったのに占われてしまい、同時判定発表でセシリアが黒確定になるのを恐れた可能性もあるが。狂人が狼を見間違えたら大変だからね。
でも、それにしてはリックの『僕を狼と見ている人からはセシリア姉ちゃんは黒確定なんだよね』という言葉は気になる。デボラ/セシリア狼なら吊りに持っていってしまうような言葉だからだ。
(102)2005/08/17 15:11:28
学生 ラッセル
B.リック+灰 狂:デボラorローズ

これだとトビー襲撃は府に落ちない部分もある。初日に自分よりトビーが信頼を集めていたことでGJを警戒して襲撃ができず、霊能者候補のローズを襲撃⇒デボラを吊らせる。今日トビーを襲撃することでセシリア/リック両狼の可能性を村人たちに与えたというのも考えられなくはない。しかし、それならばトビーを生かしておいてセシリアに白判定。リックからセシリアに黒判定を出し、狼っぽく見られていたトビーか、リックが黒を出したセシリアを吊らせれば良かった気もするんだよね。この場合、ブレインはリックだろう。
(103)2005/08/17 15:11:37
学生 ラッセル
C.灰+デボラ 狂:リックorトビー

これだと初回にローズを襲撃した意味がよくわからない。最初にリックかトビーを襲撃しておいた方がよかった気もするからね。その方がデボラが吊られるのを遅れさせられただろう。Cの場合、今日のトビー襲撃は、同時判定でセシリアが白確定になってしまうのを恐れたか、判定を有耶無耶にしてリック&セシ両方を吊らせたいのか…。

D.リック+セシリア狼 狂:デボorローズ

これは、裏をかかないで、そのまんま考えた場合。
初回はトビーが真寄りに見られていたため襲撃できず。
ハーヴェイは護られている可能性もあるし、占い先と霊能者候補を比べた場合、霊能者襲撃の方に有益性を感じて襲撃。セシリアが占われることになったので真占い師を襲撃。考えやすいだけに、なんだか怖い…

☆僕は可能性として…B>D>A>Cと見ている。
(104)2005/08/17 15:11:52
文学少女 セシリア
>>77>>80
灰に狼1>灰に狼2>リック狼
考察の結果で、可能性が高い順はこんな感じです。
リックが狼というなら、何故白確定2にしたのか、何故トビーを襲撃したのか
最低でも、この2つの点には根拠を上げて反論してください。
(105)2005/08/17 15:11:58
学生 ラッセル
>>105 セシリア
灰に狼2?では村人騙りは誰だったと考えている?
(106)2005/08/17 15:14:15
学生 ラッセル
>>105 セシリア
それとリックが狼の場合、初日に白確定を作ったのはそこは黒を出すタイミングではなかったからで、僕を白確定にしたのは【キャロルを狼と見せたかった】可能性もあると思うよ。そしてトビーのことも、ね。
(107)2005/08/17 15:16:13
新米記者 ソフィー
えーー。
じゃあリック狼なのかな?リックウェンディ?
意味わかんねーよグボア
2005/08/17 15:16:59
双子 ウェンディ
考えられるのは
デボラーセシリア
デボラーソフィー
リックーセシリア
リックーソフィー
かな。リックーキャロルはない。
で、ソフィー狼だったら今日トビー襲撃の意味が分からない。相方リックならセシリア占いの結果パンダにして特に問題ないし、確白襲うの怖いなら占い先喰いでいい。
相方デボラならセシリアが確白になるのが怖かった?もしセシリア確白でラッセル(ハーヴェイ)襲撃なら今日灰で残るのは2人。でもキャロル狼もちらつかせて占い師吊りにもってける。今までのソフィーが築きあげてきたものを考えると信用勝負は十分できる。トビー襲ってキャロル狼の可能性ほぼ消すくらいならやっぱり確白>セシリア喰いの方がよかったと思う。こればっかりは分からないけど、ウェンと争うより”死人にくちなし”のキャロル姉ちゃんを狼に仕立て上げる方が今までの流れからも簡単じゃないのかな?(もしかしてウェンになら勝てると思った?)
2005/08/17 15:17:48
新米記者 ソフィー
リックウェンディだったら素直に負けてあげる。
でもリックセシリアやデボラセシリアだったら絶対負けない!
2005/08/17 15:18:32
新米記者 ソフィー
>>104のDは、意外とあるかもしれないわね。妙にこねくり回しちゃったけど、真実はシンプルなのかも。どっちにしろスッキリしないけど。
2005/08/17 15:20:39
新米記者 ソフィー
>>105わたしに言ってるのかな?ここで息を使い切ってしまいたくないからごめんね。
でもわたし、リック狼なんて言ってないけどね。
2005/08/17 15:23:40
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/17 15:25:13
文学少女 セシリア
灰に狼2>リック狼
白確定の人にはこれが納得しにくいと思います。
私も「灰に狼2」はトビー襲撃まで捨てていました。
「リック狼」より可能性を高くしたのはソフィーさんの今日の態度です。>>37
>そして議題をまとめながら思ったけれど、わたしとウェンちゃんの立場は全く一緒なのよね。
といっています。この時点で私吊りと決めたと思われます。
ウェンディちゃんを自分と同じ立場に置いて、セシリアに吊り票を集めても白確定から不審に思われないように細工しています。
次に、>>90です。明日の吊り先をウェンディちゃんにしていますが、狼がソフィー+ウェンディなら私を吊れば明日は来ないのですから問題ないのでしょう。

ちなみに、リックを吊りに入れていませんね?
これもソフィーさんの矛盾の1つです。
(108)2005/08/17 15:25:35
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに超絶感謝した。
2005/08/17 15:26:44
双子 ウェンディ
セシリア狼の場合、リックが相方で確白襲うの怖いにしてもウェンかソフィー襲った方がよかった。セシリアの判定はパンダ。吊りはトビーに十分持っていける。でもトビー真に決め打ちされたら二人続けて処刑されちゃう?でも昨日の時点ではトビー狼の方に傾きがちだったしなぁ。
相方デボラならまだ頷ける。確白以外の襲撃で、灰襲うと狂がうっかり黒出ししてセシリア確定黒になってしまう。相方はもう吊られてるからこの時点でおしまいちゃんちゃんちゃん。んーでも占真狂なら黒出しできるもんなのかな?セシリア十分怪しかったし狼の可能性十分ある。
2005/08/17 15:27:06
新米記者 ソフィーは、タイムリミット近し……セシの意見待てない可能性大。
2005/08/17 15:27:53
双子 ウェンディ
以上、敬称略でお届けしたのー。

ポイントは確白を襲わなかった理由かな。どの組み合わせでも一番襲撃してメリットあったのは確白のはず。昨日のラッセル兄ちゃんの愛の告白で守護がどっちの兄ちゃんにつくか本気で迷って、GJ出たら負けとみて賭けに出た襲撃?まだ守護の可能性あって墓下なのキャロル姉ちゃんだけだからGJ発生の可能性十分あるもんね。
2005/08/17 15:29:26
双子 ウェンディ
で、ソフィー姉ちゃん狼だったらやっぱりトビーちゃん喰いより占い先のセシリア姉ちゃん喰いだと思うんだよねー。
2005/08/17 15:30:25
文学少女 セシリア
>>106
それはわかりません・・・が自ずと候補は絞られるはずです。
2ヶ月ほど前から守護者や村人騙り、占い師が霊能を騙ったり、またはその逆といった経験をすることが増えてきました。
そういうことをする人の考えは私には理解できません。
(109)2005/08/17 15:33:52
新米記者 ソフィー
>>108
なんか矛盾してるのかと思って待ってたけど、それが矛盾?セシ狼に辿り着いたタイミングは大体正解。ウェンちゃんと同じ立場なのは事実。今考えてる吊り先は>>93。ラッセル>>104を見てシンプルにリック狼の場合もあると感じたわ。だから変更しようと思った。

こんなもんかしら?時間だから行くわね!ではまた22時に!
(110)2005/08/17 15:34:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/17 15:34:35
学生 ラッセル
■1)今日▼リック⇒明日吊▼セシリア
もしくは今日吊▼セシリア⇒明日吊▼リック
>>102>>104の考察より。

うーん。最後の手段は吊▼リック⇒▼ソフィーだ。
ウェンディは外す。理由は以下。

ウェンディは今まで無難というか安全策を多く出しているところなどがあったから、あまり白く見ていなかったのだけどトビー死亡とこの襲撃より、彼女ならこの襲撃先はない気がしている、あはっ!

■2/3.上の考察より。
パターンによって、いろいろな考え方ができる。

■4.こんな疑心暗鬼の状況では【愛】こそが大切だ!
誰を疑うのではなく"誰を信じるか"を自分で決めるんだ。
きっと答えが見つかるはずだよ、いぇぁ!あはっ!

もしかして僕が襲撃されなかったのは、あまりにもかっこいい男を襲撃することに恐れをなしたかな!?それとも守護者が女性で僕を護ると予想しちゃった!?いやん、恥ずかしい!
なーんて、冗談を言って席を外すよ、あはっ!
(111)2005/08/17 15:36:22
学生 ラッセルは、う…席を外すに外せない状況、ちょっと残るか。
2005/08/17 15:36:51
学生 ラッセル
>>108 セシリア
……【村人騙りは確定した時点で解除するべき】
解除しない村人/守護者騙りはあれだよ、あれ。

    天 然 狂 人 の 騙 り だ

★リック>君は村人騙りではないよね?

また、トビーの真剣さは村人のものとは思えないよ。デボラも同じくね。霊能者両吊りなんて言い出す人が村人だなんて思えない。それならローズか?と言われると【ローズが確定したらまとめ役をやる】と言っていたのはおかしい。また、確定能力者にまとめ役を任せたかった彼女ならデボラが確定した際に自分はCOを撤回するだけの裁量はあっただろう。

占い師が霊能者を騙るというのは今回は関係ないよね?
2COずつなんだから。確定したなら解除しろ、と。
(112)2005/08/17 15:41:55
双子 ウェンディ
ソフィー姉ちゃんの意見、ウェン特に穴はないと思うよ。

ただリックーセシリアラインだけど、これはあってもおかしくない気がする。確かに今日トビーちゃん吊れたらおしまいなんだけど、今日はリックとトビーちゃんの信用勝負になってたはずだよね。流れはトビーちゃん狼に大分傾いてたけどそれでも確実に今日トビーちゃん吊りにもってけてたかどうかは分からない。もし今日リック(セシリア)吊りになってたら決め打ちで明日はセシリア(リック)吊りになりそうだもん。
でもトビーちゃん襲撃なら今日リック狂の可能性を臭わせることができる。リック狼はないとみなされたら儲け物で今日もしセシリア姉ちゃん吊られても、リックは狂とみなされてるから明日ウェンかソフィー姉ちゃん吊っておしまい、と持ってける可能性はあるよね。
(113)2005/08/17 15:42:12
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、デボラから前にもらった【飴】をあげた。
2005/08/17 15:43:36
学生 ラッセルは、タイムリミット、またね、アデュー!乙女たち、あはっ!
2005/08/17 15:48:26
文学少女 セシリア
1時間かけた長文が消えた
(114)2005/08/17 15:50:37
双子 ウェンディ
結論から言うとウェンは▼リック→▼セシリア姉ちゃん。

ソフィー姉ちゃんは白だと思う。
理由は今日の襲撃先。誰が狼さんでも、一番襲ってメリットあったのは確白さんだと思うんだけど、昨日のラッセル兄ちゃんの愛の遺言で守護先どっちの兄ちゃんになるか迷って迷って今日GJ出ると厳しいってことで確白以外を狙ったのかなと思った。で、ソフィー姉ちゃん狼さんだったら兄ちゃん達襲わないにしても占い先喰いの方がよかったと思うの。占い先喰いなら結局占い師の判定は割れないまま。昨日の流れから今日トビーちゃんを吊るチャンスは十分あるし、灰狼の可能性がウェン、ソフィー姉ちゃん、キャロル姉ちゃんになる。昨日キャロル姉ちゃん黒と見る動きもあったし”死人にくちなし”でキャロル姉ちゃん狼に持ってける可能性は大分あったと思うよ。またソフィー姉ちゃんはおばーちゃんとセシリア姉ちゃん以外からはかなり白く見られてた。無理してトビーちゃん襲わなくても生き残れる可能性は十分あったと思う。
(115)2005/08/17 15:51:19
双子 ウェンディは、ラッセルに貰った飴を口の中でころころころー「苺味なの!」
2005/08/17 15:51:39
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/08/17 15:51:59
文学少女 セシリアは、時間が・・
2005/08/17 15:53:51
双子 ウェンディ
ソフィー姉ちゃん狼だとして今日の襲撃考えたら、セシリア姉ちゃんに不利な状況をつくって疑いをもたせるため…くらいしかウェンは思いつかなかったよ。だけど、それこそソフィー姉ちゃんも言ってたけど、今日ウェンがどう考えるかなんて分からない。これは裏読みしすぎかなーと思う。

で、順番だけど今日▼リックなら確実に明日はくるけど先に▼セシリア姉ちゃんにすると万が一リックーソフィーラインだった時に終っちゃう。この可能性はあんまり考えてないけど、安全策でこうしておくね。
(116)2005/08/17 15:56:24
双子 ウェンディ
以上、まとめておくね。

■1.▼リック→▼セシリア >>115 >>116
■2.リック狼さんならここで黒判定出してライン切りもあり得たかもしれないね。だからリック狂>真>狼さんかな?
■3.確白狙いGJ回避。占い先喰いはできなかった。
■4.リックは狼より狂か真の可能性が高い気がするんだけど、デボラーソフィーラインよりリックーセシリアラインの方が高く感じたから灰一本釣りにかけてみたよ。
(117)2005/08/17 16:03:47
双子 ウェンディ
改めて>>23読んだら慌てすぎてはちゃめちゃなの…恥ずかしいよorz
2005/08/17 16:05:03
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/17 16:06:54
文学少女 セシリア
>>37 >そして議題をまとめながら思ったけれど、わたしとウェンちゃんの立場は全く一緒なのよね。
 矛盾ではないですが、これって狼のミスでしょうね。灰の村人には言えないです。
(118)2005/08/17 16:07:52
双子 ウェンディ
ん?ちょっと待って……
>>117の■2.ウェンの考えだとリック真はあり得ないよorz
ごめんね、訂正する。

(誤)リック狂>真>狼
(正)リック狂>狼
(119)2005/08/17 16:08:16
双子 ウェンディは、また夜来るねー
2005/08/17 16:33:47
文学少女 セシリア
気を取り直して・・・ソフィーさんの矛盾点
1. >>91 >トビーが襲撃されなかったら、セシリアが狼なんて全く思わなかった。
>>2:139 >実はセシリアを昨日の夜までは黒く見てたんだけど、今日の朝の発言でちょっと白寄りになった
 なるほど。
>>3:96 >わたしが最白に見ているセシにしてみる。
 ですが、すぐ後の>>3:115で、ソフィーさんは私とリック・キャロルのラインを考えてますよ。村人なら嘘をつく必要がないはずですが・・・

2.>>42 確かにリック視点では灰ローラーで終了だものね。分かりました。
 これはあり得ない発言です。村側なら灰ローラーをする余裕がないことぐらい分かるはず。ツッコミ性格のソフィーさんが、この程度で辞めるのは不自然です。
 >>100で私に質問していますが、ソフィーさんは>>63〜の考察で、自分でリック狼説を否定(放棄)してるんですよね。>>90でもです。
(120)2005/08/17 16:50:44
文学少女 セシリア

 『リック狼説を否定(放棄)したソフィーさんは、デボラさんを狼にしなければならない』

3.2の続きです。
>>68 >E(デボラ+ソフィorウェン)の場合。
 これを、
>でもやっぱり不自然なのよ
 だけで捨てていますが、
>>69 >D、デボラ+セシリア
 これしかソフィーさんには残されていませんから、「襲撃ミス」まで持ち出してこじつけています。

『私がデボラさんと仲間なら、3日目にデボラ占いを提案することはありえない』
 >>3:72>>3:125 はっきりいいますが、最後までデボラさんの正体を見極めようとしてたのは私ですよ。
 こじつけで仲間にされては堪りません。 
2→3からソフィー・ウェンディ狼説が私の中で補強されました。
(121)2005/08/17 16:50:58
文学少女 セシリア
次に覗けるのはかなり遅くなります。
白確定の2人に改めて言いたいのは、
・ソフィー・ウェンディラインは順を追って考えていけば見えてくるということ。
・今日リックを吊らなくても明日は必ずある。
・リックやデボラと私とのラインはこじつけ以外では考えにくい。
・狼がデボラorキャロル+灰の可能性は、客観的には完全に否定できない。
(122)2005/08/17 16:57:44
文学少女 セシリア
ダメだな、ヤッパナー
(*4)2005/08/17 17:02:30
学生 ラッセル
>>120
1.それは嘘でなく可能性を挙げたまでだろう。

2.諦めるというかリック視点ではそれしか言えないからね。追求しても無駄ってことが世界には存在する。

3.デボラを吊らせずに真狂である占い師の内訳を見極めようとしていた可能性がある。>デボラ占い
2005/08/17 17:07:53
学生 ラッセル
>>121 セシリア
はっはっは!じゃあこんなのはどうだい?
【狼セシリアは真狂ペアである占い師の内訳を知りたかった。また、デボラを昨日吊らせないためにデボラ占いをしたかった(占い師真狂なら狂人からはデボラ狼がわかる)】

★村人騙りが誰だったのか、その説明。考察を行うまでは灰に狼2匹説は信じないし考えない。弁明を聞かせてもらえれば納得できるたら考慮するよ。

★襲撃先考察からはセシリア狼の可能性が高い。こじつけとはなんのことだろう?結果論なのは仕方ない。僕たちは答えを知らないんだから。襲撃などの結果から答えを導くしかない。では能力者+灰ならどういう狼の組み合わせだと思うのか考察をしてくれ。

★君の視点では【リック狼の可能性】も残っているのに、何故それは否定するんだい?客観的に見るならリック狼の可能背もあるはずだが。

君の挙げたソフィーの矛盾点も全部否定できるけれど、
「なんでラッセルさんが答えるんですか」って言わないなら言うよ(にっこり)まぁ…ソフィー+ウェンディ両狼は全く考えていないけれどソフィー単体で狼の可能性はまだ考慮しているしね。
(123)2005/08/17 17:14:35
語り部 デボラ
…そろそろセシリア理論が破綻を来す頃だね。
これが昨日起れば私は村に貢献できたものを。
2005/08/17 17:18:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/17 17:23:49
学生 ラッセルは、また来ると言い残して宿を去った。
2005/08/17 17:28:52
文学少女 セシリア
>>123
はっきりいう必要があったようですね。
誰が村人騙りをしたか確定はできません
うかつに言うと狼の突っ込み材料になりますから
それに、私は灰狼1>灰狼2で考えているとはっきり言ってあるでしょう
移動終了なので更新前に来ます
(124)2005/08/17 17:30:10
学生 ラッセル
くるっぽー@はと

>>124 セシリア
それなら何故灰に1狼の場合の考察より灰に2狼の考察に力を入れるんだい?灰に1狼+能力者の考察を詳しく聞きたい。

誰が村人騙りをしたかという考察がないなら、その可能性は考慮できない。誰にその可能性があるかというのを言ってもらわないと僕たちからは考えの意図が掴めない。

どうしても灰2狼説は【今日セシリア以外の灰を1人吊って終わらない場合の明日の狼候補】を確保しているように聞こえてしまう。
(125)2005/08/17 17:45:33
牧童 トビー
おばあちゃん、こんにちは。
破綻といっても…いっそ見事だね。
村人騙り説で信用する人がいたとしたらそちらの方が驚きだ。…いるわけないと思うけどね。

ソフィー、ウェンディは真相に気づいたようだね。
2005/08/17 17:46:36
語り部 デボラ
こんにちは、トビー。
あとはソフィーとウェンディが押し切ってくれるのを祈るだけだね。
2005/08/17 18:37:59
双子 リック
こんばんは。
頑張って早く帰ってきました。
とりあえず、読んできますね。
(126)2005/08/17 18:48:52
双子 リック
ひ、左さん。
一体これは、どういう事ですか?
結構きつい事表で言いますが、どうか許してください。
(*5)2005/08/17 19:00:48
双子 リック
せっかく早く帰ってきたのに、昨日占いで僕だけの白確定になった女性が、最黒っぽくなっているのは、仕様ですか?

とりあえず、今日はもう僕吊りっぽいけど、明日は明日でもう一度、よく考えてね。
キャロルさん以外は、能力者しか死んでいないし、GJあれば、明後日もあるし。
正直、もう負けるとは思えません。
とりあえず、読みながら書いた感想文貼るね。
(127)2005/08/17 19:17:04
双子 リック
昨日、セシリアさんとキャロルさんに謝るのを忘れていました。
疑ってごめんなさい。昨日は混乱していて忘れました。
>>60ハーヴェイさん「真ならアピールやめるべきでない」
僕吊りに固まっているなら、無理にアピールしてもノイズになるだけのような。普通に説得にまわります。
あとその下のキャロルさん狼はありえないよ。客観視点でも、あの襲撃で僕ラストウルフって・・・。
(128)2005/08/17 19:21:09
双子 リック
>>66ソフィーさん「(リックの)不自然さ」
>>47時点では、確かに根拠は無かったけど、>>56では、もうソフィーさんが怪しい点があるから疑っているよ。
僕には、1日目最初の部分はウェンディが誰かと相談しているようには、見えないよ。
ソフィーさんは「『朝の9時33分にいなかった』という弱い理由」と言っているけど、[何時始まるか判らない長丁場のゲームに、『朝の10時5分16秒には、挨拶もせずに、しっかり議事録を読んだ上で、登場。発言&即占霊非COしているソフィーさん』が怪しい思えたよ。
もっとハッキリ言うと、「いつ始まるか判らないゲームに、開始わずか30分で議事録も読み込んでいて、発言しているのが怪しい。」って言いたいんだ。30分はデボラさんと挨拶したり相談するのに丁度いい時間だろうからね。
>>77狼の居場所を推理するセシリアさん
狼が灰に2匹って??ありえないよセシリアさん。あなたが頼みなんだから。
じゃあ、能力者が4人だったのはどう説明するの?狼側の複数IDの村人騙り?
そんなことまで考慮してたら、正直やってられないんだけど・・。
(129)2005/08/17 19:21:52
双子 リック
>>86ハーヴェイさん「(デボラさんの)「鞍替えして」ソフィーさんに疑惑を浴びせ」
ライン消しの仲間切りだと思うけど、その前の「"面"白い灰」の勘違いから凄く不自然でした。
>>90ソフィーさん「今日▼セシリア明日▼ウェンディ」発言。
ソフィーさんがラストウルフだったら、そのままの発言だと思いませんか?こういう発言をする人では、無かったような気がします。
>>92ソフィーさん「わたしと同じだけの情報量を持っているだろう立場にいるウェンちゃん」
どちらかが、赤ログで相談していたわけだから、全然情報が違うと思いますが?客観視点でも1/2で相手は狼ですよ。
それとも、ウェンディに「あなたと私は立場は同じ」、って誘導なのかな?
(130)2005/08/17 19:23:36
双子 リック
>>99セシリアさん「ソフィー、ウェンディローラー」発言
僕からセシリアさんは白だけど、逆はまだ不確定ですよ。思考停止しないで、狼につけこまれるよ。
>>105セシリアさん「灰に狼1>灰に狼2>リック狼」
信じてくれるのは、嬉しいけど・・。お願いします。考えてください、ありえないよソレ。
セシリアさんが黒くなっちゃうと、今日僕吊り、明日セシリアさん吊りで、村負けちゃう場合もあるよ。
>>108セシリアさーん。
確定白じゃない僕にもありえないよぉ。お願いだから、もう一度最初から考え直して。
ソフィーさんが僕を吊りに入れないのは、明日真実を知りつつも周りを説得できない道化を演じさせるためか、今日確実に噛める相手を残すためだと思うよ。
>>112ラッセル師匠「天然狂人の騙り」
まさにその通りだと思います。それか、狼のサブIDを利用した村人騙り。どちらもそんな事考えたら、やってられないです。
>>120 >>121セシリアさん「ソフィーさんの矛盾点」
なるほどとは思うけど、灰2匹の可能性を指摘するセシリアさんが言っても、あまり説得力ないです。
(131)2005/08/17 19:24:50
双子 リックは、「以上で感想文おしまいです。」
2005/08/17 19:25:29
双子 リックは、「わーい僕のカッコイイ顔が一杯だ、独り言でさらに一杯に・・」
2005/08/17 19:31:52
双子 リックは、「やると、ログが読みにくくなるので、さすがに止めます。」
2005/08/17 19:32:40
双子 ウェンディ
こっそり戻ってきたの。
でもウェンあんまりつっこまれてないしなんか蚊帳の外なの。
くすん。

墓下の声が聞きたいの。
地面にお耳つけたら聞こえないかなー。




【返事がない。ただのしかばねのようだ。】
2005/08/17 19:33:45
双子 ウェンディ
ごめんねリック。
ウェンが独り言言っちゃったから双子でいっぱいになっちゃうの。
2005/08/17 19:35:13
双子 リックは、怪しい踊りを踊りながら、みんなを待っている。(クネクネクネ)
2005/08/17 19:39:34
学生 ラッセルは、怪しい踊りを踊りながら、戻ってきた。(クネクネクネ)
2005/08/17 19:41:37
双子 ウェンディ
ウェンも裏で踊るのー。(クネクネクネ)
2005/08/17 19:48:01
双子 リックは、「あっ!師匠。おかえりなさい。」(クネクネクネクネ)
2005/08/17 19:49:29
双子 ウェンディは、2連続3回転半のジャンプで戻ってきた。(クルクルクネクネ)
2005/08/17 19:51:06
学生 ラッセル
あはっ!
リック、おかえり。やっぱり君は凄い実力を持っているね。
慣れているし、人狼ならばブレイン。
先の展開まで読んで襲撃などを考えるタイプだ。

そしてウェンディもおかえり(にっこり)


…さて、僕は今日21時〜あまりいられない。
それまでにいろいろ考えないとね。
(132)2005/08/17 19:53:17
双子 リックは、「ウェンディおかえり。」(クネクネクネクルクルクネ)
2005/08/17 19:56:13
双子 ウェンディ
リックってばひどいのー!たくさん感想文書いたのにウェン宛がないの。ぷんぷん。

…っていうのは冗談だけど。
>>129のソフィー姉ちゃん疑う理由はこじつけっぽく感じちゃうよ。それこそメタな部分だけど、最初の発言する前に議事録読んでから入る人は村人さんでもいると思うし、それこそ開始と同時におばーちゃんとソフィー姉ちゃんが二人とも開始に気付いて30分打ち合わせてからこんにちははないと思う。
ウェン自身非COが早かったから白っぽいとか言われてるけど、序盤ならともかくもうこの段階は各人個性が出てるし今までの発言の矛盾や不自然さから推理した方がいいなーと思うの。それこそ、メタっぽい疑いはメタっぽい反論しかできないしね。
(133)2005/08/17 20:01:42
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/17 20:03:02
双子 ウェンディは、「あわわ。ラッセル兄ちゃんも喉カラカラさん…困ったの。」
2005/08/17 20:04:00
学生 ラッセルは、あれ?自分とこには@43ptになってるのに…おかしいな。
2005/08/17 20:05:54
学生 ラッセルは、っと、いいのか。見間違えた(苦笑)大丈夫だ。
2005/08/17 20:06:28
書生 ハーヴェイは、ただいま!tada時間がないので議事録読むだけ
2005/08/17 20:08:09
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:08:31
書生 ハーヴェイは、なんちって。
2005/08/17 20:09:22
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/17 20:09:30
双子 ウェンディは、ハー兄ちゃんに騙されたの!
2005/08/17 20:09:44
双子 ウェンディ
ウェン、ハー兄ちゃんの促しに振り回されてるのorz
2005/08/17 20:10:18
双子 リックは、「ウェンディありがとう。」(クネクネクルクルクネクネクネ)
2005/08/17 20:12:26
双子 ウェンディ
>>133

それこそが二回入ってて文章がしつこいのー。
ウェン、頭悪い子みたい。
2005/08/17 20:12:56
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、にやりと笑って「ありがとう、相方」
2005/08/17 20:13:11
双子 ウェンディは、双子 リックに「双子だもん。飴分けあって当然なの」(クルクネクネ)
2005/08/17 20:14:00
双子 リックは、>>133「10人村人鉄板だし その位やるかもよ」(クネクネ)
2005/08/17 20:20:34
書生 ハーヴェイ
一応一言。
今日の▼セシリアはない。
今日セシリア吊るなら偽判定出したリック吊りが優先だ。
ソフィーさんが自分視点とはいえ
▼セシリアを今日出したのは
ちょっと早計じゃないかというのが正直な感想。
(134)2005/08/17 20:21:01
書生 ハーヴェイは、ごはんおち
2005/08/17 20:21:07
語り部 デボラ
>>134
...orz
2005/08/17 20:23:24
双子 ウェンディ
んー、ウェンも灰の一人だしいっぱいお話しないとと思ったんだけど、ソフィー姉ちゃんとセシリア姉ちゃん来るまであんまり動きないかな?
ウェンも一旦出かけるね。ローズ姉ちゃんのお店にいってお酒をちょっぴりもらってくるの。
(135)2005/08/17 20:27:28
語り部 デボラ
今日危ないのはウェンディかソフィーか…。
んー。しばらく離席だね、ここは。
2005/08/17 20:29:15
語り部 デボラ
おや。
今日白を処刑したら終わりじゃないか。
あれまぁ…かなりヤバい状況だね。
2005/08/17 20:31:32
牧童 トビー
まあ、おばあちゃん、リックとセシリアならどっち先吊りでもいいさ。
リックを今日吊らないで、ソフィーに偽黒判定出されるのが僕的には一番嫌かな。
また流される人が出そうで。
2005/08/17 20:31:44
牧童 トビー
ソフィーとウェンディ、ハーヴェイがきちんとリック吊りに向かってくれればいいんだけどね。
ソフィーの動きがいまいち判らない。
占い師COの1方を襲撃されて、もう1方残しておく意味ないと思うけどね。
2005/08/17 20:33:02
学生 ラッセル
>>134
まぁ、今日リックを吊る場合、明日もきっとセシリアか灰か…どちらを吊るかで迷うだろう。そして…はっきり言うが、今日リックを吊るなら、セシリア襲撃でも起こらない限り明日はセシリア吊りに流れる気がする。
その場合、デボラ―セシリアラインを推していルソフィーが今日▼セシリア希望でもおかしくはない気もする。

リックが誰に黒判定を出すかというのはちょっと見たい気もするな(明日黒判定が出なければ残った1人が黒判定ということだしね)。
(136)2005/08/17 20:35:08
語り部 デボラ
それだよ。「流される」のが一番恐いところだよ。

その分からない行動をとるソフィーは守護者じゃないかって私は思うよ。
私の提案を聞いて過剰反応していたからね。
2005/08/17 20:35:12
語り部 デボラ
…守護者に関して読み違えているかも知れないね、私は。
2005/08/17 20:40:17
牧童 トビー
…確かに流されやすいムードはあるからね。
その火種になるリックによる黒判定は出させない方が得策なんだけどね。
2005/08/17 20:40:19
双子 リック
>>136
師匠そう言わず、GJ出なかった場合は、明日限りなんで、その時はソフィーさん吊りも考慮してね。
(137)2005/08/17 20:41:25
牧童 トビー
守護者は判らないな…というか村側だと探さないよね
…占い師してると守護者らしい人物の信用を得ようとかは思うけど…でも、表に出ずしっかり潜伏していて欲しいって気持ちが強いし。
2005/08/17 20:41:26
語り部 デボラ
初日から流されっぱなしだったようだよ。
リックとローズマリーのCOの早さにかなり流されているように私は見ている。
後からCOしたトビーと私を真と見ていないのかも知れない。
2005/08/17 20:42:46
牧童 トビー
というか…あのCO方法でどうして真と思うかが謎…。
一斉云々より、CO方法の議論って結構推理の参考になるんだけどね。それを封じる手を使われてしまったのはお互い真能力者として痛かったね。
2005/08/17 20:45:42
語り部 デボラ
人狼を追い詰めるために守護COが必要な時もある。
守護者は潜伏するからね。
時として人狼と似たような印象を与える事もあるのさ。
2005/08/17 20:46:58
牧童 トビー
じゃあ、ちょっと離席。風呂入ってくるね
2005/08/17 20:47:03
学生 ラッセル
俺襲撃ならGJはでない。
2005/08/17 20:47:19
語り部 デボラ
よい風呂を。
2005/08/17 20:48:15
学生 ラッセル
>>137
了解。悩んで悩んで悩みまくる。
(138)2005/08/17 20:48:35
語り部 デボラ
>>136
これはどう解釈すればいいのかね。

「そして…はっきり言うが、今日リックを吊るなら、セシリア襲撃でも起こらない限り明日はセシリア吊りに流れる気がする」と「リックが誰に黒判定を出すかというのはちょっと見たい気もするな」から

「リックとセシリアを処刑せずに今日はソフィーを処刑するべきだ」という事なのかね?
2005/08/17 20:51:32
語り部 デボラ
>>137
でかした、リック。
「人狼の残り数は2だ」と自白したね。
だれか気付いておくれ。
2005/08/17 20:52:37
双子 リック
>>138
師匠ありがとう。
(139)2005/08/17 20:54:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/17 21:17:45
書生 ハーヴェイ
>>136
今日安全策でリック吊ったら、お前の言うとおり
明日はほぼセシリアへ票が集中するよな。
彼女の発言はウェンやソフィーさんに比べ無理を感じる。

うーん……これを言ってしまったらキリがないのだが、
ラッセルやソフィーさんの推理は
リックの真を直接否定しているわけじゃないんだよな、
あくまでトビーの襲撃から推測すると
リックの真は考えづらいと。そういうわけだよな。
その推理に無理はないんだが、俺としては
まだリックの真を否定しきれていないんだよ。
狼がラッセルやソフィーさんほどの推測を持たずに
「トビー襲撃してセシリアスケープゴートにすっか」
程度の感覚で襲撃してもおかしくないんだ。
自分で自分のアンケ議題3を否定してる気もするが。
(140)2005/08/17 21:20:23
双子 リック
ウェンディ噛みとかどうですか?ほぼ確実に噛めるし。
明日、ソフィーさんと左さんのタイマンが・・。
(*6)2005/08/17 21:21:18
双子 ウェンディは、ただいまー
2005/08/17 21:23:29
文学少女 セシリア
ただいま
すみませんねー多分に私のせいです
(*7)2005/08/17 21:25:29
双子 リック
いえいえ、昨日僕が無理言ったトビー噛みが、原因だと思います。
(*8)2005/08/17 21:27:48
文学少女 セシリア
見ての通りタイマンには弱いんです
ラッセルがなー意外と考えてくれない…
(*9)2005/08/17 21:28:07
文学少女 セシリア
ウェンディ噛みだとどうなるでしょう…
ソフィーと能力者のラインを考えないといけませんよ
(*10)2005/08/17 21:29:52
学生 ラッセル
>>140
その場合、トビーかリック、どちらが真か狂か狼からはわからない。つまりセシリア白なら真/狂どちらが残っても白判定しか出さないということだよね?
確かにそれでも納得がいく。
リック真の可能性も考えているのだけど、リック偽の方がなんとなく合う気がしている。僕はどちらかというとセシリアが狼かがどうも自信を持てない。
リック+灰の可能性も高いと考えているんだ。

っと…今日は次に来れるのは更新前だ。
さらばだ、あはっ!
(141)2005/08/17 21:30:13
学生 ラッセルは、遠くの世界にワープした。
2005/08/17 21:30:22
双子 リック
ただ>>*3の勝利条件は焦り過ぎだったかも、です。
(*11)2005/08/17 21:30:24
文学少女 セシリア
たしかに…
(*12)2005/08/17 21:33:04
双子 ウェンディ
>>140を受けてリック真の可能性考えてみたの。
リック真だとトビーちゃん狂人だよね。この内訳にはやっぱり違和感あるかな…っていうのは印象だけど。
リック真ならウェン視点で狼さんはデボラおばーちゃんとソフィー姉ちゃんってことになるね。二人のライン考えると
二日目でソフィー姉ちゃんが吊り希望におばーちゃんあげてるけど(>>2:141)あの日能力者吊りの可能性は低かっただろうからライン切りでもおかしくはない。昨日はお互いを吊り希望にあげてるんだよね。んー仲間切りの範囲になるかは分からないけど、昨日の時点でお互いのラインを切っておいて今日トビーちゃん襲撃→セシリア姉ちゃんをスケープゴートにって案ならお互いを吊りにしててもおかしくはないかな。
だけどウェンがこのラインだと一番違和感感じるのは昨日のおばーちゃんの守護者CO案のとき。最初に反論して、そのメリットの薄さを説いたのがソフィー姉ちゃんだったよね?裏で繋がってるんだったらああいう切り返しはないかなーって。そこまで計算された繋がりだったんならウェン白旗ぶんぶんだよ。
(142)2005/08/17 21:34:47
書生 ハーヴェイは、仮決定の時間だがも少し時間をくれ。遅くとも22:00までに出す。
2005/08/17 21:35:42
双子 リックは、「僕は投票はソフィーさんに占いをウェンディにしてあるよ。」
2005/08/17 21:38:14
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/17 21:39:22
文学少女 セシリア
ウェンディに噛みつきたくなってきましたよw
いまだに違和感レベルの説得かぁ…こういう人に弱いんですよ
まだ隠れています…
(*13)2005/08/17 21:43:24
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
文学少女 セシリア
我ながら真剣になりすぎだ
久々の狼だから勝欲がでてしまった
2005/08/17 21:45:04
学生 ラッセル
学生 ラッセルは、「僕は投票はハーヴェイに委任。守護はハーヴェイにしてあるよ。」
2005/08/17 21:46:19
双子 リック
今日噛めないと明後日まであるし、タイマンがみたいなぁ〜。
(*14)2005/08/17 21:46:48
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
ソフィーのラインが見つからないんですよね
リック・ソフィーラインを作りますか?右
(*15)2005/08/17 21:51:39
双子 リック
うーん、おまかせします。
僕は何をすればいいの?
(*16)2005/08/17 21:53:07
新米記者 ソフィーは、ただいまー。そろそろ最終弁論?
2005/08/17 21:58:46
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/17 21:59:10
書生 ハーヴェイ
★仮決定

▼リック

早い話、リックはラッセルやソフィーさんとの
信用勝負に負けたということだ。

リック以外を吊るとなると、
>>134の理由でセシリアは除外するが
吊り先をウェンディもしくはソフィーさんにした場合
明日が来ないラインというのが存在するわけで
例えばリック・セシリアのラインが生きていれば、
例えばリック・吊らなかった方の灰のラインが生きていれば。
今日でこの村は壊滅だ。
それらのラインを否定出来るだけの根拠を
見つけられなかった。
(143)2005/08/17 21:59:38
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィー感謝のあまり抱きしめた。
2005/08/17 21:59:49
文学少女 セシリア
いや、わかりませんw
右はソフィー吊りにしてるから無理でした
村人騙りのふりをして謝り倒して消えるとか…すみません ハハ
(*17)2005/08/17 22:00:22
双子 ウェンディ
>>143
【仮決定了解】なの。
(144)2005/08/17 22:01:54
双子 リック
【仮決定了解】だけど、自分には解決不能になるので、投票はソフィーさんのままにしておくね。
(145)2005/08/17 22:02:28
双子 ウェンディ
>>143

うー、ウェンあんまり村の役に立ててなくてごめんなさいorz
2005/08/17 22:02:51
双子 リック
いやー、それはむしろ怪しいでしょう。
では、頑張ってください。
(*18)2005/08/17 22:03:30
文学少女 セシリア
ちょっと時間取れました…まあ無難ですね。納得はできませんが【仮決定了解】
(146)2005/08/17 22:04:32
双子 リック
明日はセシリアさん吊りだと思うけど、一応ソフィーさんも考えてね。GJ出たら、そのままセシリアさん吊りでもいいけど。
じゃあ、みんな頑張ってね。
(147)2005/08/17 22:07:07
双子 リック
で、今日ソフィーさん噛んで見るとか。
(*19)2005/08/17 22:07:30
文学少女 セシリア
自棄になってますね。でもそうしますか
混乱するかもだし
(*20)2005/08/17 22:08:49
新米記者 ソフィーは、【仮決定了解】したわ
2005/08/17 22:09:12
双子 ウェンディ
>>147
ウェンの可能性は全然考えてないのかな?
双子だから?双子だから信じてくれてるの?リック…!

これがラッセル兄ちゃんが言う愛なのかなー。
2005/08/17 22:09:17
双子 リック
ウソウソ。ごめんなさい。
(*21)2005/08/17 22:09:56
文学少女 セシリア
>>147
ふざけすぎですよ、ただでさえトビー君襲撃で疑われる予感したのに
(148)2005/08/17 22:12:37
踊り子 キャロル
はい、こんばんはー!
>>143
一応は拍手しておくわ。ローズさん襲撃でデボラさんを吊ったんだから、トビー君襲撃でリック君を吊らないっていうのは有り得ないわよねぇ?
2005/08/17 22:14:20
文学少女 セシリア
ウェンディも信用されすぎだよねぇ
肝心なときにいないから突っ込めないし
(*22)2005/08/17 22:14:55
双子 リック
今日の僕吊りは、狼さんのご指名そのままだし、僕はやるだけやったので、負けても悔い無しです。
(149)2005/08/17 22:15:18
新米記者 ソフィー
トビー襲撃が予想外すぎて、今でもわたしの推理が合ってるのかどうかは自信がないわ。でもわたしの推理は強引かもしれないけど、状況的に見た結果だってことは分かってもらえると嬉しい。

リック真も、状況的には十分有り得るのよ。わたし視点でもね。だけど、リック真なら、本当に恨むわ。今、メモを見てびっくりしたの。今日は▼ソフィー、明日も▼ソフィー、って。どうして占い師が灰の2分の1をあんなメタ要素や発言の小さな部分でそこまで決め打ちして疑えるの?
真占い師だったら今日▼ソフィー、明日▼ウェンディって言って欲しかった。

リックに言いたいことは、それだけよ。
(150)2005/08/17 22:15:32
双子 リック
しかし、ソフィーさん信頼あったなぁ。
僕も2択になるまで、まったく怪しいとも思わなかったし。
しかし、セシリアさん信頼無かったなぁ。
僕も占い結果が出るまで、ずっと怪しいと思っていたし。

表で発言しても良い?
(*23)2005/08/17 22:17:43
文学少女 セシリア
>>150
白出されといてなんですけどリック君の態度がおかしいですよね。
(151)2005/08/17 22:18:12
文学少女 セシリア
右に狂人粉を振りかけたので何言ってもイイデスよ
(*24)2005/08/17 22:18:41
踊り子 キャロル
>>151
キター!ライン切り!!
これに騙される人がいないと良いんだけど。
2005/08/17 22:19:47
双子 リック
>>150
ごめんなさい。
さすがに吊られるの判っていたので、なんとなく書いちゃいました。
しかし、ソフィーさん信頼あったなぁ。
僕も2択になるまで、まったく怪しいとも思わなかったし。
しかし、セシリアさん信頼無かったなぁ。
僕も占い結果が出るまで、ずっと怪しいと思っていたし。
(152)2005/08/17 22:21:35
文学少女 セシリア
なんで占い師とウェンディちゃんは、ツッコミ合いも意見の応酬もないんですか?

誰も言わないから、また私が言って信用を失いますよ。どうせ無い信用ですから
(153)2005/08/17 22:24:49
文学少女 セシリアは、席を外します。
2005/08/17 22:24:51
新米記者 ソフィー
セシリアは、リックを占い師初心者と言っていたなぁ……。
2005/08/17 22:24:58
新米記者 ソフィー
>>153
間違いない。
2005/08/17 22:25:40
踊り子 キャロル
墓下の情報を抜きにしても、多分私はセシリアちゃんを疑ったわ。
ソフィーやウェンディちゃんに比べて、発言が落ち着きすぎてる。
理論に矛盾があるのはみんな同じだけど、セシリアちゃんの発言には『揺らぎ』を感じないの。
人間であるゆえの『迷い』がないのよ。

いい加減な推理とはいえ、能力者真贋が当たってただけに悔しいなぁ…
2005/08/17 22:25:43
語り部 デボラ
…来てみたが。
とりあえず無難な方へ行ってくれるようだね。
2005/08/17 22:26:45
双子 ウェンディ
>>153
ウェン、占い師だけじゃなくて霊能者さんとも他の灰さんともあんまりツッコミ合いしたり意見の応酬もないの。
別に寡黙なつもりはないんだけど…なんでだろうね。
質問されたり占いや吊りにあげられたらちゃんと反論しようと思って今日まできたけど反論するような理由つきでの占いや吊り希望でウェン全然あがってきてないの。でも、各人気になったところはちゃんと今まであげてきてるつもりだよ。
(154)2005/08/17 22:29:15
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
ごめんロッテからの緊急のコールがあって
この場にいられなかった。

>>153
ウェンの絡みの少なさは議事録読み返していて
確かに気になっている。
ラッセルとセシリアとぐらいしか
議論している場面を見ていない。
単に突っ込みどころがないだけかもしれないけれど。
(155)2005/08/17 22:29:42
踊り子 キャロル
あらーデボラさん、こんばんは♪
グレーの皆さんは真実に気付いてくれてるみたいよ。
確定白が微妙なのが気に掛かるけど…
これでグレー襲撃されたら、残りのグレー吊りになる気がするわ。
セシリアちゃんスケープゴート説ってやつでね。

あら?更新してるのかしら?
2005/08/17 22:31:56
双子 ウェンディ
>>155

ウェンだって絡めるもんなら絡みたかったのorz
2005/08/17 22:31:58
語り部 デボラ
ところでキャロルや。

汝 は 守 護 者 な り や ?

…言わなくてもいいけどね。
2005/08/17 22:32:25
双子 リックは、「ウェンディ、ずっと気になっていたけど、帽子の下は・・。」
2005/08/17 22:32:54
書生 ハーヴェイ
★本決定

▼リック
(156)2005/08/17 22:33:35
踊り子 キャロル
ちなみに守護者はウェンディちゃん>ラッセル君と予想してるわ。
ソフィーも一時はそうかな?と思ったんだけど、危うい発言が多い気がするの。
ウェンディちゃんの立ち位置はいかにも守護者っぽいと思う。
ラッセル君は、あのはっちゃけぶりね。
2005/08/17 22:34:18
語り部 デボラ
とりあえず、明日の人狼側勝利はなくなった。
やれやれ。
2005/08/17 22:34:32
双子 ウェンディは、リックに「パパはハゲてたよね…で、でもウェンママ似だもん!」
2005/08/17 22:34:57
踊り子 キャロル
というわけで、私は守護者じゃないわよ。
守護者だったとしても、多分抵抗しないであっさり吊られてたと思うけど。
2005/08/17 22:35:23
双子 ウェンディは、【本決定了解】だよー >>156
2005/08/17 22:35:41
踊り子 キャロル
そう…今日の吊りはリック君なのね。
とびっきりのお出迎えをしてあげなくちゃ♪
2005/08/17 22:36:15
双子 リックは、「へー?でも襲撃された人はみんなハゲていたらしいよ。」
2005/08/17 22:37:15
新米記者 ソフィーは、夕食いっちゃってたわ。【本決定了解】よ。
2005/08/17 22:37:30
語り部 デボラ
なるほど。違ったかいw
どうもね、私は人狼と守護者の区別がつかなくなる事が多いんだよ。
「こいつは人狼だ!」と思っていた相手が守護者だった、っていうケースが多いのさ。
…でもね、厄介な事に、人狼をやっているとその勘は働かない。人狼を探す必要がないからね。
2005/08/17 22:37:31
双子 リックは、【本決定了解】です。
2005/08/17 22:38:34
新米記者 ソフィー
何?ウェン襲撃?
2005/08/17 22:39:05
語り部 デボラ
明日の霊視結果の発表はしなくていいね?
2005/08/17 22:39:32
双子 ウェンディは、襲撃に怯えてヘルメットを被った。
2005/08/17 22:39:35
双子 リックは、投票はハーヴェイさんに委任したので、変な1票はそれです。
2005/08/17 22:40:15
語り部 デボラ
>>2005/08/17 22:39:35 act
これこれw
目を引いてしまったらどうするんだいw
2005/08/17 22:41:12
双子 リック
左さん、ハズレ相方でごめんね。
(*25)2005/08/17 22:41:57
踊り子 キャロル
ああ。分かるわ、デボラさん。
実際、守護者と狼って見分けつきにくいのよ。
どちらも程よくステルスして白っぽく見られて襲撃対象にならなそうに振舞わなくちゃいけないからね。
私も守護者のときは苦労したわよorz
2005/08/17 22:43:55
文学少女 セシリア
いえいえ、右が相方で楽しかったですよ
1日の墓ライフをお楽しみ下さい
(*26)2005/08/17 22:45:54
踊り子 キャロル
逆にウェンディちゃん襲撃は避けそうじゃない?
襲撃を恐れるなんてわざわざ言うのは、狼っぽいわよw
2005/08/17 22:47:25
双子 リック
墓下から、赤ログ読むの初めてなんだ。
誰を襲うかは、楽しみの為に聞かないけど、何味だったか赤ログで教えてね。
じゃあね。
(*27)2005/08/17 22:48:44
語り部 デボラ
…なるほど。
そう考えるといいのかも知れないね。
2005/08/17 22:49:17
文学少女 セシリア
ああ、味は大事です
(*28)2005/08/17 22:50:23
踊り子 キャロル
そうそう、リック君お出迎えの準備しなくちゃ。
(キャロルは木製のバットに釘を打ち込み始めた)
釘は20本くらいでいいかしら…あとは釘の頭を微妙に曲げて、と。
(キャロルは立派な釘バットを作成した)
狼なら、このくらいは大丈夫よね?
2005/08/17 22:51:14
学生 ラッセル
うぎゃーーーーーー!!
遅れた!セーフ?アウト?
(157)2005/08/17 22:53:01
語り部 デボラ
伝承によれば、人狼は「聖なる武器」によってのみ致命傷を負う、とある。ロザリオを溶かして作ったナイフなんかを使うと効果覿面だよ。

つまり、釘バットでめった打ちにされても、致命傷にはならないね。
2005/08/17 22:53:56
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル、何か言い残すことがあれば今のうちだ。
2005/08/17 22:54:03
語り部 デボラ
>>157
6-4-3のダブルプレイ
2005/08/17 22:54:25
学生 ラッセルは、【本決定了解】だ、あはっ!
2005/08/17 22:54:26
踊り子 キャロル
むぅ〜絵的に『お姉さまがいたいけな少年をいじめてる図』になるかしら?
帽子を取って、たわしで頭をこする方が美的?

ソフィーは狼から仮想狼にされてるし、ウェンディちゃん襲撃を避ければGJ出るかもしれないわ。
がんばれ〜
2005/08/17 22:54:30
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルを埋めた。
2005/08/17 22:54:38
語り部 デボラ

採 用 <たわし
2005/08/17 22:55:22
双子 リック
ラッセル師匠。
僕なりに精一杯頑張ったよ。(最後は諦めたけど)
僕は師匠みたいな、カッコイイ男になれたかなぁ。
(158)2005/08/17 22:55:53
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの言葉にけらけら笑っている。
2005/08/17 22:56:02
学生 ラッセル
い…言い残すこと…っ

こ、今回こそは死ぬかもだよね!?(ドキドキ)
えっと…1度ソフィーのお風呂覗いたって事件あったよね?

あれの犯人、 ハ ー ヴ ェ イ だ よ !!
(159)2005/08/17 22:56:07
文学少女 セシリア
【本決定了解】
>>155
それだけですか・・・ウェンディちゃんが狼なら白旗とか言わないでくださいよ
(160)2005/08/17 22:56:18
双子 ウェンディは、リックを力強く抱きしめた。
2005/08/17 22:56:36
踊り子 キャロル
おっけー!
じゃあたわしを用意しておくわ。
一応、デボラさんとトビー君とローズさんの分、合わせて4個用意しておくわね。
2005/08/17 22:56:41
新米記者 ソフィー
>>153みたいなことを言われると、ものすごい揺れるんだけど……セシリアってウェンちゃんのことってちょっとは疑ってたっけ?わたし吊って終わらなかったらもうウェンちゃんしかいない、くらいしか言及してなかったわよね?この場面でどうしてわたしじゃなくて、今更ウェンちゃんへの疑惑を撒こうとしてるのか……あと吊りは1回。狼に仕立てるのはわたし1人だけでいいはずなのに?

リックのセシリアのメッセージ>>152とか、ライン切りでもライン切りじゃなくても普通にひどいと思うし。

矛盾なのか矛盾じゃないのかさえわかんなくなってきたわ……ぱたり。
(161)2005/08/17 22:56:47
学生 ラッセル
と、いうか……。
不甲斐なくてごめん。もっと意見出せれば良かったのに。


………やっぱ、言うべきことは1つだけだ。
愛してるよ、みんな、あはっ!!アデュー!!
(162)2005/08/17 22:57:01
語り部 デボラ
>>159
これでラッセルが食われたら面白いかもしれない。
単にウケねらいの襲撃にしかならないがw
2005/08/17 22:57:08
新米記者 ソフィーは、双子 リック、真だったらエピでハリセンね。でも今はなでなで。
2005/08/17 22:57:22
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/08/17 22:57:43
学生 ラッセル
それからリックが狼の場合も最後の言葉は
ライン切りの場合もある。真の可能性も狂の可能性もあるけど。

よく見て、見極めてくれ。きっと皆ならできる!!
(163)2005/08/17 22:58:00
双子 リックは、怖くなくなった。
2005/08/17 22:58:17
学生 ラッセルは、双子 リックの帽子を脱がせた。「あ、ハゲ発見…」
2005/08/17 22:58:27
新米記者 ソフィーは、双子 リック、お前もか……(ハゲ)
2005/08/17 22:58:55
語り部 デボラ
>リック
こっちゃこい、こっちゃこい
ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ
2005/08/17 22:59:02
学生 ラッセル
リック…君はかっこいい男だった。
愛する、僕の弟子。
(164)2005/08/17 22:59:18
学生 ラッセルは、みんなにお別れをいった、「いこう、リック」
2005/08/17 22:59:21
双子 ウェンディは、リックのハゲに涙している。
2005/08/17 22:59:26
学生 ラッセル
さよなら、だ。
2005/08/17 22:59:40
踊り子 キャロル
ラ ッ セ ル は 喰 わ れ な い

何故なら生かしておいた方が面白いから。
でもやっぱりラッセル守護っぽい気がしてきたわ。
2005/08/17 22:59:44
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/08/17 22:59:53
新米記者 ソフィー
セシ襲撃だったらどうしよう。
2005/08/17 23:00:01
双子 リック
独り言でいろいろ言ってるから、あとで読んでね。
(165)2005/08/17 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
31
20
30
0
28
29
0
0