人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : 2日目 (3)
双子 リック
ん?対抗COの流れだね。
うし、対抗出るなら出てきやがれ〜! 俺と勝負だ!!

>>384
怒る(にっこり)

>>386
だから不真面目だったことは反省するってば〜。

>>388
ううん?俺、この仕事好きだよ。なんかさー、控えめって言うか、サポートって言うか?
今までも結構除霊とかしてありがたがられてたんだぜ〜♪親父とかさ。
俺は力が弱いからまだそこまでは出来ないんだけどなー。

>>390
そっかー! じゃあ次からそうするよ!
…って、同じことだーー!
(398)2005/08/12 00:44:57
語り部 デボラ
さあ、占い霊能併せて五人になったわね。

ここからが本番よ、楽しくいきましょう…

で、仮決定を考え直さないといけないのね。
あと、私が霊能者っぽいと思っていたのはハーヴェイちゃんでした。さあ、正解かしら。
(399)2005/08/12 00:45:03
学生 ラッセル
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚) ら っ こ (゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
2005/08/12 00:45:08
双子 リック
ばーちゃんすごすぎw
(*97)2005/08/12 00:45:11
流れ者 ギルバート
へー、占3霊2かぁ。

どーする、デボラ。今日から霊ローラーすっか?
(2005/08/12 00:45:34、流れ者 ギルバートにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。グレン。リンゴはおいしくいただきます。
(リンゴをあっという間に平らげた)

こういうことは自分で言わないとね。ということでそのうちに…。
(400)2005/08/12 00:46:18
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイCOか。期せずして5COね。
真狂狼−真狼か、真狼狼−真狂かしら。流石にこれ以上のCOはないわよね。

単純に轢いてしまっても議論に欠けるけど、安全を考えると霊轢き?
(401)2005/08/12 00:46:27
流れ者 ギルバート
デボラ >>399
俺はリックが人狼だと思ってたんだけどな。
さあ、正解かしら。(ぱくり)

どーする、デボラ。今日から霊ローラーすっか?
(2005/08/12 00:46:50、流れ者 ギルバートにより削除)
書生 ハーヴェイ
正解です orz

やっぱりステルス苦手だー……。へこむ。
2005/08/12 00:46:45
双子 リック
ってハーヴェイが対抗か〜。ふーん。
相手にとって不足ナシかな。これから宜しく♪
(402)2005/08/12 00:46:54
流れ者 ギルバート
デボラ >>399
俺はリックが人狼だと思ってたんだけどな(笑)
さあ、正解かしら。(ぱくり)

どーする、デボラ。今日から霊ローラーすっか?
(403)2005/08/12 00:47:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ついてけないっ(泣
(*98)2005/08/12 00:47:27
学生 ラッセル
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚) ら っ こ (゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚) ら っ こ (゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚) ら っ こ (゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)(゚∞゚)
2005/08/12 00:47:39
双子 リック
え、レベッカちょっと待ってよ!!
単純にローラーとかやめようよ!!
折角これから仕事が出来ると思ったのにさ〜。
ってか、確定したらバンバン狼吊ろうと思ってたのに…。
(404)2005/08/12 00:48:25
書生 ハーヴェイ
>>402
こちらこそ。

あ、質問あるならどーぞ。答えるよ。
(405)2005/08/12 00:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずハーヴェイさん、予想はつきますが>>1:275について説明プリーズですわ。
(406)2005/08/12 00:49:23
語り部 デボラ
あ、当然だけれど…【私は霊能者では無いわ】。
枯れススキと会話できるほど心が綺麗ではないのね。

では、今からローラーをするべきかどうか。
するとしたら誰からか。
リック君が偽だとしたら何故彼が騙ったのか。
ハーヴェイちゃんが偽だとしたら、そもそも何故騙りに出たのか。
を、必須でも無いけれど意見して欲しいわ。
上の二つは早めにお願いしたいので、本決定はいつになるか分からないけれど…
起きていられない人は委任を使ってちょうだいね。
(407)2005/08/12 00:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ〜、5CO!?
正直ついてけない…!
(408)2005/08/12 00:49:48
学生 ラッセル
ローラーか否か。なんだかすごい展開になってるね。ばあちゃんスゴイ。

どうするんですか?吊り方針。
(409)2005/08/12 00:50:16
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩をぽんぽんと叩いた。「落ち着け、俺がついている。」
2005/08/12 00:50:52
農夫 グレン
占候補が3人に、霊候補が2人…か。
吊り手数が全部で6回だから、ローラー完遂なら初回から能力者に手を付けないと間に合わない。
今日は灰吊りなら、狼を引き当てない限り、何処かで占霊ラインを真決め打たないといけなくなる。

…さて、どうしたモンかね?
(410)2005/08/12 00:50:56
双子 リック
俺を吊るなー(笑
能力者同士の信用勝負こそこのゲームの醍醐味!

それをやらせてくれっ。
(*99)2005/08/12 00:51:30
雑貨屋 レベッカ
>>404
そうよねー。いきなり出てきて轢くとか、ちょっと惨い仕打ちよね。
あ、あたしも霊能者のサポートっぷりは好きよ。

あと、あたしが霊能者っぽいなって思ってたのは…いや言うまい。だって恥ずかしいもん。
(411)2005/08/12 00:51:50
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートを応援した。
2005/08/12 00:52:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートのリック疑うところは嫌いだー!
(*100)2005/08/12 00:52:42
双子 リック
そうそう。
あんなヤツやめてさ、俺にしよーぜ、おー?
な?(微笑

(どさくさに紛れて口説く)
(*101)2005/08/12 00:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩な私に話さなくちゃいけなくしたのも嫌いだー!(笑
2005/08/12 00:54:25
医師 ヴィンセント
だぁぁぁ!やっぱり遅くなった・・・これだから急患は困る・・・

そして、議事録読んだ限り・・・占い3霊能2な訳ね・・・この状況を踏まえての占い吊りなんだけど・・・コーネリアス占いとかコーネリアス吊りは微妙・・・この段階で私以外のCOした能力者の吊り占いの希望に必ず名前の挙がってるコーネリアス・・・スケープゴートにされてるとしか考えれない・・・
(412)2005/08/12 00:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは安易なローラー反対派ですの。
理由はいつだかも言いましたが、能力者の中の狼引くより、灰の中の狼引く方が難しいですの。

能力者引いてから灰引くより、能力者の判定を参考に灰を引き、それから能力者引く方がやりやすいですの。
(413)2005/08/12 00:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
狼の子どもなら、子犬みたいなものか…。

いいかも…!
(*102)2005/08/12 00:56:09
双子 リック
だろだろっ?(尻尾ぱたぱた♪)

それにさ、将来かっこよくなるよー?俺。自分で言うのもなんだけど。
絶対ギルなんかよりかっこよくなってみせるから!
(*103)2005/08/12 00:57:19
村長の娘 シャーロット
対抗が出ていますのね。
【わたくしは霊能者ではありません】
(2005/08/12 00:57:48、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
エッタ >>413
そう、正にそれだよ。それ。>(能力者の中の狼引くより、灰の中の狼引く方が難しい)

情報の少ない序盤に闇雲に灰吊っても人狼に的中する確率は低い。
だったら今のうちに少なくとも真狼の可能性が高い霊だけは吊って情報が増えてから灰を吊るべきじゃないのかね?
(414)2005/08/12 00:57:42
学生 ラッセル
今日からローラーしないとある程度決め打ち要素が入るわけね。
…俺個人としては狼を確実に吊ったという情報は安心できる。ローラーがすきって訳じゃないけど、今の時点では信用の低いリックからローラーって感じかな…。どっち吊っても黒がでるような気がするけど。
(415)2005/08/12 00:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
・リック君が偽だとしたら何故彼が騙ったのか。
・ハーヴェイちゃんが偽だとしたら、そもそも何故騙りに出たのか。


これは両者とも占い回避の側面を持つことになりますわね。それがすべてではありませんこと?
(416)2005/08/12 00:58:35
吟遊詩人 コーネリアスは、予定時間を大幅に越えてしまった事にorz
2005/08/12 00:58:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あのね、不謹慎だとか言わないでくれるとありがたいんだけど…。
ローラー、元々は嫌いじゃないんだけど。
でもこれから延々順番に吊りするのは…楽しくない…!
(417)2005/08/12 01:00:25
吟遊詩人 コーネリアス
と言うわけでただいま戻りました…

とりあえず【私は霊能者ではありません】
で、リックとハーヴェイさんが霊能者COですか、むむむ、予想外の展開です
(418)2005/08/12 01:00:27
村長の娘 シャーロット
あら・・・
「対抗が出ていますのね。
 【わたくしは霊能者ではありません】」の発言をしたつもりだったのですが
何故発言保留のまま残されていました。何故・・・。

霊能者についての考察ですが、状況的からは「占い対象になったからCO」「対抗を募られたからCO」が当てはまり、霊能者自身の意思で登場したのではありませんわね。ただし騙りの必然性を考えると、狼が必ずしも霊対抗を出す必要は無し、でしょうか。少々考えて見ます。
(419)2005/08/12 01:00:32
双子 リック
>>411
そうそう。何の為に俺出てきたの〜!?みたいな。
占い師よりは重要度低いって自分でも言ったけどさ、霊だって必要なんだよ! 対抗出たから即ローラーとか嫌!

>>413
うん。エッタも真だかはわっかんねーけど良いこと言うじゃん。
俺も安易なローラーはんたーい!
ローラーの最中ってどうしてもみんな寡黙気味になっちゃうし、よろしくないと思うぜ〜?
(420)2005/08/12 01:00:35
学生 ラッセル
さてと、俺の本命はレベッカ姉さんだけどそんなのどうでもいいね。

さて、いまので少しでも白くなったかな、俺。
(*104)2005/08/12 01:00:57
吟遊詩人 コーネリアス
6時30分から10時までのバイトだったのに12時まで伸ばされたし…
しかも吊られかけですか…厳しい…
2005/08/12 01:01:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>414
そこは推理でカバーですわ。
今までのわたくしの態度を見ていただければ分かると思いますが、推理で当てた方が楽しいと思ってますの。
(421)2005/08/12 01:02:51
双子 リック
どうだろ?(笑
まぁ、占い回避しなかったことは白要素だと思う。
それにさー、俺狼として、絶対ゼロのが霊向きだもん。

俺はどうしよーかな〜
今は適度にあやしさ振りまいてるんだけど。もうちょい真っぽく行くか…?
(でもスタンスは急にはかえらんねー)
(*105)2005/08/12 01:02:53
吟遊詩人 コーネリアス
ぱっとみ占いに引っ掛かってしまったリックが霊能を騙ってきたと考えるのが自然ですがそう思わせるための狼の騙り、とも言える訳ですよね

しかしこれで狼の内二人は表に出たわけですか、ローラーが一番単純といえますが単純すぎるので確かに反対気味になりますね
(422)2005/08/12 01:04:07
雑貨屋 レベッカ
ローラー進行ねぇ。
能力者の人は殆ど喋ってくれる人ばっかりで、いきなり吊っちゃうとんじゃローラー進行ねって感じで議論めっちゃ盛り上がらない。
既にローラー着手するなら灰4人中狼1人までのなっがーいエスカレーターが出来ている感じ。

理性はやった方が安心なのでは、パッションはつまんねー。
うーん、ローラーかどうかはともかく霊吊り寄りね。
(423)2005/08/12 01:05:22
隠者 モーガン
む、14人で灰を今日吊ると、明日は能力者が欠けた12人?デボラが欠ける可能性もあるのか?ローラーが間に合わないのは後者の場合であろうか?
…以上のことがあっているとして。
人間と証明されているデボラを失った時のダメージは大きい。明日、誰かが人間と証明されるとは保障できないからな。儂はローラーを希望する。
ハーヴェイはローラーを示唆していた点を考えても真と思っている。リックは、うーむ、考察して白寄りに改めたばかりなのだがな。ローラーを始めるならリックからだ。
(424)2005/08/12 01:05:23
双子 リック
あー、だから、>*105は、もしハーヴェイ真決めうちで俺狼ってなっても、ゼロがその分白くなるってこと。
(*106)2005/08/12 01:06:32
酒場の看板娘 ローズマリー
だから全部ローラーは嫌だなぁ、と。占い師くらいは決め打ちしてほしいわ…。
CO直後に吊るのもあれだし…。
でもローラーは有効なのも事実なのよね…。困った…。
(425)2005/08/12 01:06:35
隠者 モーガンは、がびーん、ローラー賛成派少なっ!みんなの意見読んでくる…
2005/08/12 01:06:55
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ちなみに私が反対するのは全ローラーであって占いか霊能のどちらか(霊能が多いだろうけど)片方のローラーとか占いが欠けたからローラーと言うのは特に反対いたしません
(426)2005/08/12 01:08:24
流れ者 ギルバート
とりあえず霊能者はもう半分仕事を終えてると言って良い訳だ。能力者に2狼いる訳だからな。

霊ローラーする間に、占い結果が2つ出る訳だ。そこから灰を吊ればいいんじゃないかい?その間の判定結果や言動を元に占い師決め打ちしてもいいだろうし。
(427)2005/08/12 01:08:57
語り部 デボラ
>ヘンリエッタさん
もう少し深い領域が必ずあるわ。
例えば…もしリック君が狼だとしたら、ギルバートさんやラッセル君が狼の可能性はとても低くなる、とか。
逆にコーネリアスさんが狼の可能性が少し上がる、とか。
そう思わないかしら? 特にギルバートさんのくだりは。

そうそう、もしも今日霊能者を吊る場合…同時にその吊る霊能者を占うと、とても狼は襲撃先に困るわね…
(428)2005/08/12 01:09:00
農夫 グレン
考えられる組み合わせは、
1)占:真狂狼、霊:真狼
2)占:真狼狼、霊:真狂

普通に考えれば、1)の可能性が高い。
2人の真贋だが、リッ君にしろ、ハーヴ君にしろ、2人とも占回避行動とも取れる状況だからなぁ…。
(429)2005/08/12 01:09:24
学生 ラッセル
パッションで意見言っていいなら俺もローラーじゃなくていいが。

…この村はどこへむかっているのか(笑)
こういう村だからこそ、そういうのもありっちゃありなんですかね。
(430)2005/08/12 01:09:42
村長の娘 シャーロット
・霊能者COは、デボラおばあさまから促されての「占い回避CO」だったこと。
霊能者自身の意思による占い回避・対抗ではなかったため、この点から霊能者の片方が占い回避をする必要のない狂人の可能性を除外することはできません。霊能者=真狼の可能性が高いのは、あくまで一般論だと思っています。

ローラーは有効手段ですが反対致します。
発言吟味の要素が失われること。灰を狭める手段を減らすことになること。以上が理由です。
(431)2005/08/12 01:10:09
書生 ハーヴェイ
>>406
えっと、まず俺がローラーの可能性の芽をつまないように、っていってたのは、俺が霊能者だったから。俺は一番ローラーされやすい立場だし、霊能者ってのは騙りを引き出すことも仕事だと思ってる。

騙りには三つのパターンがあると思う。「疑われたから騙り」「決め打ちされるための騙り」「騙りたいから騙る」。残念ながら三つ目はどーも苦手なので、一つ目と二つ目について。
「疑われたから騙り」この場合は、昨日言ったローラー用の騙り、ということになる。霊はローラーされやすい=真贋はつきにくい/なぜなら、判定が出揃わないうちに吊ってしまうことになるから。このため、疑われていたとしても、また対抗に信用度があったとしても、安全策で、と言い出しやすく、決め打ちされにくい。よって、疑われたら騙れっていうセオリーがあるんだと思う。
(432)2005/08/12 01:10:10
書生 ハーヴェイ
「決め打ちされるための騙り」こっちは二人以上でたら決め打ちしないといけないケース(日数不足)やローラー否定派が多い場合に該当する。最近の文献にはこのケースが多いように感じている。上記との違いは、「村人きめうちされる」か「霊能決め打ちされるか」。
決め打ちを前提に方針を決めてしまうと、ほぼ確実に後者の「決め打ちされる騙り」が出ると思ってるので。

あ、それから。俺の基本方針は、「能力者のしーおー前はローラーを前提として発言し、「ろーらーされる予定」の狼を引きずり出して灰吊り灰占いで村人決め打ちされる予定だった潜伏狼を探す」事。
(433)2005/08/12 01:10:35
農夫 グレン
普通に考えれば、1)の可能性が高い。
2人の真贋だが、リッ君にしろ、ハーヴ君にしろ、2人とも占回避行動とも取れる状況だからなぁ…。

次に、今後の方針として考えられるのは、この3つ。
1)能力者5人とも吊って、最終日に最後の狼を探す。
2)灰ローラーで判定から占霊ラインを特定。
3)今日から霊候補に手を付け、その間に灰を占いつつ、状況と占判定を見て、次の手を考える。

個人的に好きな順なら、2)>3)>1)。
でも一番無難というか、安全なのは、1)だと思う。
(434)2005/08/12 01:10:40
双子 リック
うーん、まぁさぁ、村的にはローラーの方が安全策。それは俺だって判るよ。
でも、それじゃ俺がつまんないじゃん!!

…ってのが、俺の率直な意見。

あー、いっそのこと霊自由投票…!
とかしても、俺が吊られそーだしなぁ。ダメだ。
(435)2005/08/12 01:11:21
医師 ヴィンセント
むーん・・・霊ローラーするなら●ギルバート。しないなら▼ギルバート・・・を希望。霊ローラーするかどうかでまったく変わってしまうんだが・・・現状一番怪しいのはギルバートなんですよね・・・霊ローラーしない時の占い希望はもうちょっと考えさせて・・・

ギルバート希望の理由なんだが・・・何となく無関係な発言で誤魔化し誤魔化しやってる感じがしてどうにも・・・確かに、言ってる事は正論に聞こえるし、しっかり発言してるように見えるんだけど・・・何となく意見がど真ん中じゃないというか・・・真芯捕らえず、かするような発言してる感じがしてるんですよね。それを紛らわせる為に無関係な発言で誤魔化して・・・あー、自分で言ってて何言ってるのか判らない。
(436)2005/08/12 01:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>428
あ〜なるほど。ですけど>>339「前の発言と絡んでもいるから」ってとこをブラフと解釈したならば、そーとも言い切れないですわ。実際そうだったのですし。

って疑惑を巻いてるわけではありませんわ。議論を楽しんでいるだけですの。
(437)2005/08/12 01:16:51
隠者 モーガン
む、儂はローラーの意味を取り違えているかな?完遂はしないでもいいと思うが、今日始めてもいいというのが意見だ。
(438)2005/08/12 01:17:51
流れ者 ギルバート
ラストウルフがわかんねーよ!
2005/08/12 01:18:44
雑貨屋 レベッカ
ここからは暴論よ。
女の第6感ではリック―ローズがラインで狼っぽい。
パッションの荒波が吊れと訴え続けてるわ。

ていうのは>>1:328以降の占い希望。ローズが占い票貰ってて出てきたことを言及してるけれど、一番占い票集めてたのはムスカ様。ここに占い票の話を出すのは何気に不自然ぽい。
それから、ローズのCO前の印象「うまく溶け込んでた」ってのもイマイチ分からない。仲間だから変な情報が加わるんじゃないかと。

ローズの>>386「それはないと思ってたー…(笑」も何故だぁ!と思ってしまう。なんだか唐突過ぎて。

ただ、二人の何で今日のうちから灰印象出してんのみんな?っていう素朴な疑問は何だかすごい白っぽい印象があるの、というか共感。

あ、で霊吊るならリックから希望。
(439)2005/08/12 01:19:01
書生 ハーヴェイ
あと、ローラーについてだけど、どちらでもいいってのが本音。
今日からがーっとローラーしていったら、最終日は4人で、おそらく白確定が一人はいるはず。占い師はもう黒をひとつしか出せないから。(ちょっと計算してないので不明だけど、あってるよな?)

あ、占い師襲撃されたら出ないのか…。
最終日につなげるならば霊ローラー、がんがんいくなら灰吊り、かなぁ。今日は。
(440)2005/08/12 01:19:04
書生 ハーヴェイ
にゃうーーー。

独り言あまりまくってるよお。
2005/08/12 01:19:34
医師 ヴィンセント
ローラーに関する私の希望は・・・グレン>>434提案の(1)案は私的には最悪な気がして・・・絶対に私の判定だけは信じてくれなさそうだからね。真実言っても、それがノイズとして除去されるだろうし・・・私の希望は(2)。こうなったら徹底的に勝負してやろうじゃないですか。再戦村なんだし、これくらい燃える状況のが良いじゃないですか!もしかしたら、人狼側がヘマしてくれるかも知れないですし・・・もしヘマしなかったとしても、村の皆に能力者の真贋見極めてもらおうじゃないですか!
(441)2005/08/12 01:20:36
逃亡者 カミーラは、orz 遅くなってごめんちゃい。
2005/08/12 01:20:38
書生 ハーヴェイ
(゚∞゚)兄<さー、対抗出ましたね。
(゚∞゚)弟<ですねぇ
(゚∞゚)兄<眠いです
(゚∞゚)弟<ナカノヒトは目がさえてますが
(゚∞゚)兄<ごろごろしてるだけですよ
(゚∞゚)弟<さー、ローラーかなー。一回されてみた(げふげふ
(゚∞゚)兄<……。
2005/08/12 01:20:56
医師 ヴィンセントは、どうやら本格的に壊れてきたようだ。壊れ度60%突破。
2005/08/12 01:21:03
逃亡者 カミーラ
カミーラ帰宅!

とりあえず、私は霊能者ちゃうよ。

んで何か急展開だが、眠すぎて何しゃべったらいいか解らん。
(442)2005/08/12 01:21:11
語り部 デボラ
そうね。今日始めたとしても、それをどこで中断するか、はその時生きている人が決める事なのだから、完遂までを前提にして考える必要は無いわ。
例えば霊能だけ、でも良いのだし。

●霊能 ▼霊能にした場合…守護者は絶対に生きている。能力者が襲われるのは手数が増える上に、狼が狂人と占い師の区別が付いていない今が最も都合が良い。
占い対象が襲われる事もなく、私は守護者に恐らく守られていて、しかも襲撃を防がれても一日延びてしまう。
つまり、灰を襲うか能力者を襲うかしかなく、能力者が襲われても狂人の可能性があったり、ローラーの手数が減ったり…
どうかしら。
(443)2005/08/12 01:21:15
隠者 モーガン
うぅむ、単発な意見でいかんな。
グレン>>434を借りるなら3)>1)>2)だ。
(444)2005/08/12 01:21:25
語り部 デボラ
あ、上の●霊能 ▼霊能は同一人物よ。
(445)2005/08/12 01:22:42
流れ者 ギルバート
ラストウルフ…レベッカかグレンか…。
コーネリアスってのもあんのかなぁ。
序盤の勘は冴えるけど、終盤はミスリードの嵐だからな、俺はw

とりあえずレベッカにしとくかな。

ヴィンセント・リック・レベッカが狼でFA
2005/08/12 01:22:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ひー。
やだなーもー(泣
(*107)2005/08/12 01:23:02
双子 リック
占い霊吊り霊だって。
ならハーヴェイに全員白判定出しちゃえば?(笑
俺確定狼路線。おーが疑われるかな?でも、ゼロは白寄りになると思う〜

あとは狂人頼み♪
(*108)2005/08/12 01:23:41
農夫 グレン
で、ばあちゃんの質問に対する答えだけど
今日から霊能者を、リック>ハーヴの順で吊り。
>>434で言えば、3)の案。

占霊の内訳が何れにせよ、灰8人の中に狼は1人だけ。
一方、能力者候補5人の中に狼が2人。
だとしたら、能力者を潰した方が手っ取り早いと思う。

というか、5人全員をローラーするかどうかは別として、とりあえず霊能者に手を付ける事で、時間稼ぎをしたい…というのが、正直な所。
(446)2005/08/12 01:23:57
双子 リック
同一人物…?
んー、それだと俺になるんか?
どうするべきかな〜
(*109)2005/08/12 01:24:08
流れ者 ギルバート
あー、俺はデボラまもらねえよw

ローズ守る。愛してるってのもあるが、
真だと思ってるからな。
2005/08/12 01:24:15
村長の娘 シャーロット
本日は灰占い灰吊りであるべきだと思います。
最終日までの日数稼ぎだけを行うのなら能力者全ローラーです。
何を主眼に置くか、ですわ。村を最終日まで存続させることを第一に置くならばローラー推奨です。

モーガンおじいさま、完遂されないローラーはローラーとは言いません。
偽の可能性がある人を残しては無意味です。それは決め打ちと同義なのですから。
おじいさま、「ローラーを止める価値がある」時はありますでしょうか。
(447)2005/08/12 01:24:27
村長の娘 シャーロット
ああ、無論「霊能者のみをローラー」等の意味でしたら納得します。
(448)2005/08/12 01:25:18
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイさん偽なら狂人の目も少しあるけど、信頼得られるだろうと思って騙ってきた狼の可能性もあるし。
ハーヴ・カミーラ・ヴィンの昨日の占い希望常夏トライアングルがちょっと気になってるから、仲間ラインがあるとすればヴィンセントさん>エッタちゃん>ローズ かしら。

リック狼だと騙らずもう一人が霊騙った方がいいのかしら?これは次点占いだったハーヴェイさんにも言えることだけれど。
灰吊りの場合はおじい様のままにしておくわ。
(449)2005/08/12 01:26:57
学生 ラッセル
エッタが狂人なら頼もしいこと山の如しなのに。
どうしようかな。

どういう意見だそう。…寝よっかな(コラ
(*110)2005/08/12 01:27:14
隠者 モーガン
とり急ぎ、デボラの意見>>443に賛成を表明しておくぞ。
(450)2005/08/12 01:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
434でいうなら2>3>1。
ああもう読むのでいっぱいいっぱいです…。
(451)2005/08/12 01:27:57
流れ者 ギルバート
デボラ >>445
審問は吊った人間は、占い結果出ないぞ。

改めて希望出しておくな。
▼リック(霊ローラー前提)
●レベッカ

占い師までローラーするかどうかはまたその状況次第だな。占い師は決め打ち要素が増えたなら、決め打ちしてもいいとは思ってるぜ。
(452)2005/08/12 01:28:03
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、わかり難くてすまん、と土下座した。
2005/08/12 01:28:31
双子 リック
もーぅ。みんなさぁ、ローラーして思考停止するつもり?
やめようよー、それだと何より俺が面白くないよー。
だって先に吊られそうなんだもん。

ってか、霊吊っても、明日の判定はおそらく狼判定が出るだけ。
まぁ、占い師を生かしてその間に占ってもらう…ってのはあるけどね。
…でも俺がおもしろくなーい!(ぶーぶー)
決めうちの方がきっと面白いと思うぜー?

あと、ばーちゃんの●霊 ▼霊 ってどゆこと?しかも同一人物?ごめん、ちょっとよく意味がわかんない。
(453)2005/08/12 01:29:11
村長の娘 シャーロット
おばあさま>>443へ。
本日を過ごすことを考えるなら悪手ではないと思いますが、灰を狭める点を主眼に考えれば必ずしも賛成はできません。

霊ローラー実行のつもりでしたら443案にて問題ないと思われます。

そしてヴィンセント先生の>>441へ全面的に賛同いたします。
立場に関係なく、議論を行って説得勝負をしてこそ、ですわ。
(454)2005/08/12 01:30:16
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート>>452に、がびーん、そうなんだ。
2005/08/12 01:30:51
語り部 デボラ
>ギルバート
…あらいやだ。本当だわ。
では、取り消しね。
(455)2005/08/12 01:31:44
隠者 モーガンは、集会場の端っこで体育座りをしている。もうどたばたしません。
2005/08/12 01:32:42
吟遊詩人 コーネリアスは、疲れて思考が働かない…orz
2005/08/12 01:33:44
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンを真ん中に引っ張ってきた。「今意見を言わずにいつ言うんだ!」
2005/08/12 01:33:47
学生 ラッセル
ごめん、決定でないよな?そんなすぐに。ちょっと明日の朝が早めなんだけど、ばあちゃんに委任して良い?
限界ちかいんだけど。なんかのついでに返事ください…
(456)2005/08/12 01:34:11
隠者 モーガンは、中心に来て、かごめかごめの鬼をやっているような気分になった。
2005/08/12 01:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
はい。わたくしもリックくん>>453と同じ気持ちですわ。
ローラーするならば、推理を働かせる余地が極端に少なくなってしまいますわ。面白味がないですの。
(457)2005/08/12 01:35:06
学生 ラッセル
おなかが痛くて頭が働かないの;;

朝が早いのもホントだし、ちょっと沈んですぐ寝るのです。食いどうしよー!お任せできないんだよね。
…やっぱ決定くらいは待つか。
(*111)2005/08/12 01:35:39
村長の娘 シャーロット
そもそも霊能者ローラーならば、霊のどちらを先に処刑しても何ら無関係です。
ならば何故リックくんへ処刑票が集まっているのでしょう。

ハーヴェイさんの言をお借りするならば、これは人狼側の「欲」の表れとは考えられないでしょうか?
全員の希望が提出されたわけではないと思いますが、票の集まり方に不可解さを覚えます。

ギルバートさん、それは存じ上げませんでした。
(458)2005/08/12 01:35:49
双子 リック
襲撃。ゼロもうヤバイんならおまかせにして寝る?
俺吊られそうだし、おーがきちんとセットして〜

俺はローラーするしないに関わらず、占い師候補が良いと思う。
GJ避けるんならムスカ。賭けに出るんならヘンリエッタ。
護られてるのはもしローラーはじまるんなら、デボラだけど、この村反対派も多いしちょっとわかんない。

…でも守護者も頭抱えてると思う(笑
(*112)2005/08/12 01:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
私も信用勝負がいいわ。
というか能力者はみんな自分が真と決め打ちしてほしいのだとおもうのよ。
村人がどっちをとるかなのよね…。
(459)2005/08/12 01:36:17
語り部 デボラ
>リック君
どうせ出来ないのだけれど、一応説明すると…
例えば●も▼もハーヴェイちゃんだったとします。
占い師の判定とリック君の霊能判定で、ある程度ラインが見えます。リック君の真偽を問わず狼判定でしょうけど、占い師はそうも行かないでしょう?
占い判定が黒確定したら、リック君を吊る必要は無いわ。真確定だもの。だから判定を割る。ラインが一部出来る。

襲撃先だけれど、人間を占った場合襲撃対象は私か能力者か占い対象。普通なら占い対象かしら。でも、ハーヴェイちゃんを占う場合は処刑と重なるから襲撃対象がいなくなってしまう。
となると襲撃対象は私か能力者。でも私は守護者に守られている算段が高いし、リック君を襲うと吊らずに霊能ローラーが完遂。
占い師を襲おうにも、狼には狂人と占い師の区別を確信していないわ。その上、占い師候補の誰かを襲うとまたローラーの手数が減る。

となると灰を襲う(=占いで白確定が出るのと同じ)事にするしかない、でしょう?
(460)2005/08/12 01:37:10
農夫 グレン
リッ君とハーヴ君の真贋は、2人を霊候補と思ってなかったから、今は判断が付かない。
(微妙に、霊両吊りなら、どっちが先でも良いかなーって思ってたりもする。)

>>443
俺には意義が分からない。
灰の占い先を喰われるのが嫌だって言うのなら、生きてる方の霊能者を占った方がマシだと思う。
それに霊能者を吊るなら、守護者を吊る心配はない訳だし。

でも俺個人は、灰を占って欲しい気がする。
(461)2005/08/12 01:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
え、大丈夫かー!
でも実際ローラー決まらないと喰い決まらないよね…。
(*113)2005/08/12 01:38:17
語り部 デボラ
>シャーロットちゃん
どちらでも良いのだから、怪しいと思っている方に票が集まっている、ではおかしいのかしら。
それに、全員の希望が揃っているわけではないのに、不可解さを覚えるというのも…むしろそちらの方が不可解ではないかしら。
(462)2005/08/12 01:39:26
双子 リック
なぬ!おまかせできないのか!
難しいぞ審問〜…
(*114)2005/08/12 01:39:57
村長の娘 シャーロット
灰の吊りと占いは、
本日はコーネリアスさん・ギルバートさん・モーガンおじいさま、の三名に割いていただきたいと思います。
わたくしから希望するならば▼コーネリアスさんと●ギルバートさん。ですが3名の組み合わせなら他でも良いかもしれません。

おばあさま、>>460の説明にて理解しました。灰が襲撃される事でも灰は狭まりますわ。・・・根本的な事を失念していました。
(463)2005/08/12 01:41:04
流れ者 ギルバート
そっかぁ、何かシャロも怪しく見えてきたなぁ。
霊2CO後の発言に、いつものキレが無いぜ。

レベッカよりも怪しいか?
2005/08/12 01:41:05
語り部 デボラは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/08/12 01:41:36
農夫 グレン
あ、ばあちゃんが既に>>443を取り消してる…orz




壁|&
(464)2005/08/12 01:41:51
流れ者 ギルバート
ってゆーかねぇ。
ギルバートが守護者だって人狼にバレてる気がするんだよね。

だからギルバートを占い先にして食いたいって魂胆が見え隠れするんです。。。ヴィンセントとかね。シャーロットもそうかな。
2005/08/12 01:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
おまかせないね…。

私も、明日5時起きー…。
(*115)2005/08/12 01:43:25
学生 ラッセルは、すんません。一応コミットして寝ます。では
2005/08/12 01:43:35
隠者 モーガン
うぅむ、儂の中で一番はっきりしている意見は、デボラが一番大事ということだ。みな、信用勝負というが、儂にはその流れがわからない。むごいことを言うと、霊能者は役目を終えているし、占い師はあと1人見つけるだけだ。占い師の誰かが黒を見つけた時、霊能者が2人いることを仮定しているのだろうか?片方が人狼なら自然であろう。だが、その時点で占い師が欠けていたら、その黒の結果と霊能者の結果が導くラインはどれだけの意味を成すのであろうか?見当はずれな意見だったらすまない。
(465)2005/08/12 01:44:42
双子 リック
ばーちゃん、説明ありがとう。でもそれ、すっごく難しい(だからまだ俺の頭で消化しきれてない)。
あと、襲撃で白を増やすって考え方も判るけど、灰を占ってパンダになっても、それはそれでラインとか見えるんじゃないかな?
この村のみんなだったらパンダになっても安易にパンダ吊りとかは言わないと思うし…。
ん、何が言いたいのかって言うと、普通に灰を占ったほうが良いと思う、ってこと。

>>461
「霊両吊りならどっち先でも良い」それが既に思考停止だよね?
俺から見てハーヴェイはほぼ狼。みんなから見てもどっちかは狼でしょ?どっちが狼だろ?とかは考えないの?
…って、そんなこと聞いても俺が不利なだけかもだけどさっ。
(466)2005/08/12 01:44:54
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンが今 >>465でイイ事言った!
2005/08/12 01:45:48
語り部 デボラ
>グレン君
グレン君の言うように、残る方の霊能者を占うというのも手ではあるのよね。でもあくまでも狂人の可能性もあるのだから、死んだ方が黒か白か、で残った方の霊能判定と併せて見られる方が良かったの。

不可能だという点を除けばね。
(467)2005/08/12 01:46:13
逃亡者 カミーラ
私は能力者第一主義なので、本日は灰占い灰吊りを推す。
占なり霊なり、判定は全員分揃っていてはじめて有用な情報となる。
片落ちした能力者からの情報は、それはもう「不確定な情報」だ。完全な判断材料とはなり得ん。

例えば本日霊吊って占食われたら、完全な判断材料はもう0になる。
思考停止ロードまっしぐらだな。
(468)2005/08/12 01:46:18
語り部 デボラは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/08/12 01:46:31
雑貨屋 レベッカ
んー。
霊能者ローラーが安全策、は共通見解。
霊能者吊り、灰占い×2が灰狭めるのに効果的、は共通見解でない。
霊能者ローラーよりも決めうち説得合戦が面白い、霊ローラーだと思考停止して議論に張りが出ない、は共通見解。

灰吊り灰占いなら現状はおじい様を吊り、カミーラさんを占い。能力者のラインナップを見てもこれは変わらないわ。一応のところ。
(469)2005/08/12 01:47:00
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしよう。たぶんばらばらだとランダムよね…。
灰にセットしとくのが無難か〜!?
(*116)2005/08/12 01:47:09
医師 ヴィンセント
ちょっと待て・・・深く考えろ・・・5COという事は人狼は残り1人・・・この1人は全能力者ローラーされても尚最後の吊りを回避出来ると自信があるはず・・・そうじゃなければ、霊に騙りなんて出さない・・・そうなると、今日の吊り仮決定してるギルバートのはずが無い・・・ギルバート人狼なら能力者ローラーを選択されたらゲームオーバー・・・ギルバート人狼の可能性、極端に薄まった・・・ごめん、ギルバートへの吊り希望撤回・・・
(470)2005/08/12 01:47:25
村長の娘 シャーロット
デボラおばあさまへ。
どちらでも良いならば「どちらでも良い」という理由が第一に来ると思うのですが、そうではありませんでした。
なので違和感を感じました。
・・・そうですね、灰には人狼は1匹でしょうし、全員の希望が揃ったわけではない以上は「処刑票が集まっている」から違うのでしょうか。

この状況は一つの判断材料になるかとも思いました。ただしこれだけで霊のどちらかを決め打ちつもりは全くありません。繰り返しますが本日の霊吊りは反対です。
(471)2005/08/12 01:47:26
学生 ラッセル
俺は決定までは起きとくけど…。今度はおーがやばいのか。…orz
(*117)2005/08/12 01:48:45
隠者 モーガンは、照れて顔を膝の間にうずめた。
2005/08/12 01:48:48
語り部 デボラ
思考停止、というけれど…
逆に聞かせてもらいたいのだけれどね、みんなは思考停止をするつもりなのかしら。
考えられる事なんていくらでもあるわ。今だって時間が足りていないのではないかしら?

占い師が襲われたら判断材料が0、では全くないわ。何故占い師が襲われたのか、狼から見て狂人と区別が付いているとしたら、何故そう考える事が出来たのか?
その場合誰と誰がラインでありそうか、それは何故、どこから?
考えやすい材料だけが情報では無いと思うの。
考えやすい情報ほど、狼も騙しを入れてきているわ。ライン切りが最たるもの。
突付ける部分はいくらでもあるのではないかしら?
(472)2005/08/12 01:49:36
双子 リック
俺今日吊られないかな?ひゃっほーい♪
襲撃は、デボラばーちゃんか占い師。エッタよりはムスカせんせーが良いかも。
(*118)2005/08/12 01:49:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ぶっ倒れそうだ。
2005/08/12 01:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝ないけど…
ゼロは誰にセットしたのだろう…
(*119)2005/08/12 01:51:53
医師 ヴィンセント
いや、なんか違うな・・・占いと吊りの両方が人狼に直撃してれば関係無いのか・・・だー!判らん!思考がぐちゃぐちゃになってきた・・・
(473)2005/08/12 01:52:11
医師 ヴィンセントは、末期症状のようだ。
2005/08/12 01:52:13
語り部 デボラ
>リック君
灰を占ってもパンダにならないかもしれないわ。
でも霊能者を占えば確実にパンダになるわ。
しかも灰の中から一人白確定が出る…というか襲撃されて白確定とわかるの。
一石二鳥ではないかしら?
(474)2005/08/12 01:52:21
隠者 モーガン
ちょいと休息。
あいやー、すばらしきかなLAN接続。
速いぞー、きれいだぞー、タダだぞーーーー!!
2005/08/12 01:52:50
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、なにいってんのかー私。

眠いー!
(*120)2005/08/12 01:53:00
学生 ラッセル
だからおきてるっつの(笑)

なら問題ないね。…狼の苦労も考えてほしいよなー(笑)
(*121)2005/08/12 01:53:34
流れ者 ギルバート
モーガンの意見を補足するとさ。
もう5COなんだから、ぶっちゃけラインなんてどうでもいいと思うのよね。灰吊り灰占いで灰吊って黒出た場合だけ役に立つかもしれないけどさ。>霊能者
霊はもう真狼だと思ってる。1/2で吊れるんだから吊っておくべきだと思う。何が必要かって灰に潜むラストウルフを探す事が今一番大事。占い師はそれに不可欠。でも霊能者にそこまでの重要度はない。

霊能者は対抗が出たら元々役割を十分果たしたと俺は言えると思う。リックが元々狼だと思ってたってのもあるけど、ローラーを受け入れる体勢にあるハーヴェイが余計に真に見える。
(475)2005/08/12 01:53:49
吟遊詩人 コーネリアス
正直私としても思考停止は避けたいところです、ですから灰吊り灰占いを勧めます、私が吊られる事になったとしてもです

ちなみに私の中でもリックは偽よりになってますけどこの先の状況で変化すると思いますよ
(476)2005/08/12 01:54:17
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに薬を差し入れた。
2005/08/12 01:54:44
書生 ハーヴェイ
んーと。
霊ローラーするにしても、灰吊るにしても、灰占いを希望。

たとえば、占い先が確定白になる、と仮定したとする。襲撃される可能性は高いが、ただの灰襲撃と占い先は意味合いが違ってくると思う。
灰襲撃だと、人狼は「誰を襲撃するか選べる」ことになる。が、占い先襲撃であれば、「疑われてる人間」が一人減る。
また、前者と後者を比べると後者のほうが守護され率が高い。もしかしたら占い対象とは別の灰が襲撃されるかもしれない。ここで黒判定がでればめっけもん。黒判定された人の反応を知ることができるから。

……まあ、占い師が襲撃される可能性も無きにしも非ずだけど。
(477)2005/08/12 01:54:45
農夫 グレン
>>466
どっちが狼だろうと思って、2人が名乗り出てからずっと、議事録を読み返してるよ。
でも俺にはまだ真贋が付かない。
だから、ばあちゃんの質問に今答えようとすると、こんな回答しか出せない。

>>446>>461は、これでも俺なりに考えて出した結果だよ。君の目には思考停止に見えるかも知れないけど。
というか、霊両吊りならどっちでも良いって部分は、そうとしか取れないよな。その点はごめん。
(478)2005/08/12 01:57:02
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラはむりな気がする。
占い師かー。
ヴィンセントたへたら狼エッタちゃん。
ゼロあと頑張って!って感じだー…orz
(*122)2005/08/12 01:57:49
雑貨屋 レベッカ
ロッテの>>458にはちょっと異論あり。
霊ローラーならどちらからでもいい、これが思考停止じゃないかしら?
霊ローラーだからこそ偽っぽい方から吊りたい、確かにリックに票集まってるのは一考の余地ありだけど。

それに狼っぽい方を先に吊れば頭数少なくなるし、それだけボロも出やすくなるんじゃないかなってのもあって。ローラー順も大事だと思うのだけれど。
(479)2005/08/12 01:59:04
逃亡者 カミーラ
>>472
うーん、私はその「考えられる事」を増やすために、能力者には生きていてほしいんだが・・・
言ってる事おかしいかな?
(480)2005/08/12 01:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
今まで一度も寝落ちしたことないですけど今回本気で寝てしまいそうです。とりあえず占い対象だけでも決めてほしいです。切に。
(481)2005/08/12 02:01:14
双子 リック
>>474
まぁ、うまく行けば一石二鳥に…なるんかな?
でも、白確定が増えればそれはそれでよくないかな〜?って思ったのだけど。
む…頭まわってない。ってか噛み合ってないかもね、俺。

あとばーちゃん。吊られそうな身ながら、俺もそろそろ眠い…。

…そりゃあさ、村の為ならローラーだろうよ。
仕事が終わってるってのもその通り。でも、さぁ……
いや、うん…それが最善手って言うんなら自分の楽しみの為だけにそれを貫き通すことはできないんだよな…。
吊残5.今日から霊ローラーで確実に狼側1減らしたいってのも判るしな…。

なんか、今まで反対!って言ってきて、それは今も変わらないけど。
でも、俺がどうこう言うことじゃないよなー…って思っちゃった。
(482)2005/08/12 02:01:24
語り部 デボラ
>カミーラさん
少し違うと思うわ。増やすため、でなくて減らさないため、ではないかしら。

そして私はそこまで沢山減らないと思っているし、減ったとしても全く無くなるわけでは無いと思っているの。
(483)2005/08/12 02:03:07
村長の娘 シャーロット
・・・そうですね、「今日怪しいと思った人をそのまま処刑に挙げる事」が有効策となる場合でもないですね。悠長に寡黙吊りをできる状況でもないです。

求められて非霊COしたお二人、▼ギルバートさんと●ラッセルさん。仮決定その1と同じですね。これを再び通すか、
寡黙気味で吊りや占いに挙がった、わたくしの先ほど挙げた上記の3人を除いた、
グレンさん、カミーラさん、レベッカさんへ占い吊りを割くか。でしょうか。

すみません。考察の時間がありません。申し訳ありませんが委任をセットさせていただきます。
(484)2005/08/12 02:03:12
流れ者 ギルバート
カミーラ >>480
今日の占い結果が割れていたのであれば、霊でラインを見るのもいいかもしれない。ただ明日の霊結果で見れるものの中に占霊のラインはない。ただの灰…そして多分白白の結果が出るだけだろう。だから占い師はともかく俺は霊はローラーしたい。
(485)2005/08/12 02:03:26
双子 リック
ただ、ね。霊の真偽については、きちんと考えてほしいんだ。
今日から霊ローラーで、今日俺が吊られたとしても、どっちでも良いなんて思わないでほしい。

みんな、霊はほぼ真狼だと思ってるよね?俺もそうだと思ってる。
で、ハーヴェイと俺、どちらが狼かを考えることで、そこからラインも見えてくると思うから。
そこは忘れないで下さい。

今日霊ローラーになりそう…っつーか俺吊られそうなんで、しおらしく遺言モードのリック君。
俺っていじらしーなー。
(486)2005/08/12 02:04:31
語り部 デボラ
確かに時間が遅い上に占いは委任が出来ないはずね。
【占い本決定】
●シャーロットちゃん
にしようと思っているわ。

リック君が霊能者として出てきて、狼よりに見られているから、微妙に絡んでいたシャーロットちゃんが気になるのと、やっぱり初日のまとめ役候補として出てきて、ある程度不信感を抱かれている以上は占い師が全員いるうちに占った方がいいと思うの。

でもほとんど独断なので、有る程度以上の反対があったら取り消そうと思っているわ。
吊りはもう少し考えても良いかしら…
(487)2005/08/12 02:06:27
村長の娘 シャーロット
レベッカさんへ。
確かに「どちらでも良い」は思考停止です。それが理由とされていないことはみなさんが思考停止していない事の証明でしょうか。
ローラーを行うならローラー順も考える必要はあります。
しかしわたくしはローラーを希望はしません。
(488)2005/08/12 02:06:55
双子 リック
おー、占い決定出たよ。起きてる?
(*123)2005/08/12 02:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
反対。
(489)2005/08/12 02:09:17
流れ者 ギルバート
デボラ 【占い本決定了解】だ。
シャロは人っぽく見てたんだが、何か霊が2COした後あたりから、発言がちょっとおかしい。俺は賛成する。レベッカから希望を変えたいと思ってたくらいだ。
(490)2005/08/12 02:09:24
酒場の看板娘 ローズマリー
眠い。は、おいといて。

考えてたけど、霊ローラーは賛成するわ。ローラーは安全とひきかえに真偽を考えることを一旦放棄するものだと思ってるから、吊りはどちらからでもいい。
占いは灰を占いたいわ。
(491)2005/08/12 02:10:11
村長の娘 シャーロット
お休みしようと思っていましたが占い先を確認しました。

反対の立場ですが、
わたくしの反対理由が「わたくしから見て灰が狭まらないため」なので、
わたくしからは決定は覆せないと思います。

決定了解いたしました。
(492)2005/08/12 02:10:56
隠者 モーガン
>>487の占い決定を了解した。
そして、すまないが、明日へ向かって儂は旅立つ。
(493)2005/08/12 02:11:17
双子 リック
取り敢えず、二人とも俺は切っちゃって。
今日霊ローラーになるなら、狼っぽくして…ゼロを生き残らせる風にしようかな、って思ってる。
なんかごめんねー。にしても、霊騙ってなかったら占い先ズレたのかな〜?微妙か(笑
(*124)2005/08/12 02:11:36
語り部 デボラ
突然だけど私が今、一番信頼しているのは一転してギルバートさんなのね。

1.ハーヴェイちゃんを霊能者と感じていた事
2.その場合リック君が狼になること
3.リック君が狼で、占い対象に挙げられたことでCOするようならギルバートさんが狼でCOしない意味が無い。

ギルバートさんが吊りに上がったのはリック君の回避COの前だから遠まわしなライン切りでもありえないわ。
(494)2005/08/12 02:11:38
隠者 モーガンは、西へ向かってまっしぐらに走っていった。
2005/08/12 02:11:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ。決定でてた…。

【決定了解です】
(495)2005/08/12 02:12:18
逃亡者 カミーラ
>>485
納得できたような気もする・・・
すまん、本気で頭がぐるぐる言ってる。。。
(496)2005/08/12 02:12:24
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/12 02:12:43
村長の娘 シャーロットは、テーブルに突っ伏して眠り込んだ。
2005/08/12 02:12:57
隠者 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/12 02:13:06
語り部 デボラ
>ヘンリエッタさん
何故かしら?
(497)2005/08/12 02:13:13
双子 リック
んー。ギルは騙らなかったことで吊れないと思うんだよね…
白決めうちされるかもね〜
(*125)2005/08/12 02:14:02
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイとモーガンに悩殺ウィンク。
2005/08/12 02:14:40
吟遊詩人 コーネリアス
【占い決定了解いたしました】

時間的にそろそろ私も厳しくなってきたので一応念のために委任はしておきます、でもまだ起きてますのでもう少し見てられるとおも居ます
(498)2005/08/12 02:15:25
隠者 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/12 02:15:32
農夫 グレン
>>487
【占い本決定、確認した。】
反対は、しない。

昼間は白よりに感じてたが、仮決定辺りからのロッテちゃんの様子に、ちょっと違和感があるから。
(499)2005/08/12 02:16:17
隠者 モーガンは、あぁ、ウィンクにやられり。ぱたっ。
2005/08/12 02:16:20
双子 リック
んでまーね〜。俺のことを狼って言ってるのが気に入らないんだけど(しかも勘とかみたいだし)
ギルは俺も白いと思う。吊り希望になってまで霊騙ってこなかったから。ギル−ハーヴェイラインはないかな。
(500)2005/08/12 02:17:20
雑貨屋 レベッカ
ロッテ、返事ありがとう。
何かいろいろゴチャゴチャしてるけど、落ち着いたらまた考えなお…せる段階でないのよね、今日。ふう。

占いの決定には了解よ。暫定白よりに見ているけれど暫定白は確定白じゃない、希望のカミーラさんもロッテ白前提だったことを忘れてたわ。
(501)2005/08/12 02:17:22
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/08/12 02:17:42
流れ者 ギルバート
デボラ、あんまり俺を擁護するなよー。
守護者だから襲撃されると嫌なんだよーw

不真面目な行動してたのはそのせいなんだからよー(笑)
ってかちょっとアツくなって真面目に議論してしまった。
反省(ぇ
2005/08/12 02:17:50
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/12 02:18:10
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/12 02:18:27
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに感謝した。ありがとー♪
2005/08/12 02:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルめー!
もー、きらいー!
この上白決め打ちだなんて。

うあーん
(*126)2005/08/12 02:18:45
双子 リック
俺的に襲撃はエッタかムスカを推すぜー。
どっちかってーとムスカ>エッタ。護衛率から。
今日の守護者はデボラあたりなんじゃないかな〜?いやわからんが。
(*127)2005/08/12 02:18:53
語り部 デボラ
そして、とても考え抜いたけれど…

【吊り本決定】
▼リック君

思考停止になる、というのは理由にならないと思うの。
するかしないかは個人で決める事で、周りの心配をする事ではないはず。話す事が無いなら、その分より細かく議事録を読めるはずだわ。

霊能者が二人出てきた以上、真偽はともかく狼は本気で戦っていると思うわ。だとしたらこちらも本気で戦うべきだと思うし、その場合は霊能者を吊るべきだと思うの。

それと、ギルバートさんの意見を重く見たというのもあるし、私自分自身の意見でもあるわ。
(502)2005/08/12 02:19:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30の理由で、シャーロットさんは私の推定白ゾーンです。
それから「やっぱり初日のまとめ役候補として出てきて、ある程度不信感を抱かれている以上は占い師が全員いるうちに占った方がいいと思うの。」この部分が凄く納得いきません。
不信感は抱かれていないのでは?「狼だったら怖い」は「狼っぽい」には繋がりません。
(503)2005/08/12 02:19:38
双子 リック
あぁレベッカ、ありがとう。なるべく喋りたいけど、結構俺も眠いし、折角喉飴もらったのに、途中で力尽きちゃったらごめんね。
(504)2005/08/12 02:19:52
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに促したいが、残ってない…くすん。
2005/08/12 02:20:02
双子 リック
んー、吊り覆せなかったか。
残念。おー、頑張って〜。お墓から応援してるよ。

兎に角ゼロを残すことさえ出来れば。
シャロは襲撃しないほうが良いかな〜?もしかしたら狂人が黒出してくれるかもだから。
(*128)2005/08/12 02:20:33
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、グレンからの贈り物を届けた。
2005/08/12 02:21:27
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/08/12 02:22:21
流れ者 ギルバート
グレン>あ、ごめん。
俺促し残ってるかと思ったら、もう無かった(爆)
(505)2005/08/12 02:22:25
双子 リック
吊り、俺か。わかった。村の総意ならば仕方ないよ。
みんな、頑張ってね。それから、俺吊っただけで満足しないで。明日は絶対ハーヴェイを吊ってね。
それで、俺視点でも、客観視点でも、狼側1お墓に確実に送ったことになるから。
霊ローラーをする以上は、それは絶対完遂してほしい。

俺も出来るだけ残せることは残していきたい…けど、結構サボってたからあんまりたいしたこと言えないかも。ごめんねー。
(506)2005/08/12 02:22:41
書生 ハーヴェイ
ヾ( ゚Д゚)ノ゙<ねむーい!
2005/08/12 02:23:11
双子 リック
えっとあと…あぁ、俺の投票先は適当にセットしておくよ。
んー。好きな人とかにしようかな?(笑
(507)2005/08/12 02:23:49
医師 ヴィンセント
占いに関しては異論無し。私はギルバートは白だと思う。そうじゃなければ今日の吊り仮決定段階でギルバートが回避COしてくるはずだ。ギルバートとリック人狼だとして・・・リックCOしてギルバート吊り・・・その後能力者全ローラー。その時点で人狼側全滅・・・5COでギルバート人狼ならこういう状況になる訳だ。だから、ギルバートは人狼ではなく最後の1匹は全能力者ローラーされようが最後の吊りすらも回避出来る自信があるはずなんだ。そういう点で、今日の段階で占いとか吊りに上がってるようでは論外のはず・・・なので、白寄りの人間を占ってこそ意味があるという結論に達しました。
(508)2005/08/12 02:23:54
語り部 デボラ
>ヘンリエッタさん
レベッカちゃんやラッセル君は気になっているようだし、結果論としてはギルバートさん、グレン君もおかしいと思っているみたいだけれど…

もうその理由での反対は利かないと思うの。
(509)2005/08/12 02:24:08
お嬢様 ヘンリエッタ
「不信感」という言葉が「信用しきれない」という意味なら、それはシャーロットさんでなくても同じです。
それならば白に近いシャーロットさんよりも別の人を占うべきです。
(510)2005/08/12 02:24:27
雑貨屋 レベッカ
吊りの本決定も了解よ。リック、貴方のこと狼寄りだと思っていながらで申し訳ないんだけど、吊っても絶対に「ローラーでいいじゃん、みんな大げさだなあ」なんて思わないことを誓うわ。

コーネリアスさん、のど飴ありがとう。グレンさんもお気遣いありがとう、寝る気満々だったけれどポイントできるだけ使い切るわ!
(511)2005/08/12 02:24:38
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー…デボラの本気って…。
うー。ごめんねトムー!審問は墓から赤見えるので、見守っててください…。
(*129)2005/08/12 02:25:04
農夫 グレン
>>502
【吊り本決定、了解。】
ばあちゃん、お疲れ様だよ。
(512)2005/08/12 02:25:17
お嬢様 ヘンリエッタ
私やシャーロットさんや他にも何名か、モーガンさん、コーネリアスさんに「不信感」を抱いています。

不信感という観点からすれば、条件は一緒です。

私には「まとめ役に立候補したから」という理由で占おうとしているように見えます。
(513)2005/08/12 02:26:40
双子 リック
デボラって多分あの人だよな〜。
いやー、そんな気はしてたけど、こりゃ強敵過ぎるわ(笑)
(*130)2005/08/12 02:26:47
語り部 デボラ
>ヘンリエッタさん
それに、リック君の時は私が理由を言わずに、しかもヘンリエッタさんが白寄りに見ているのにあっさりと賛成していたけれど…

この差はどこから来るのか聞いても良いかしら。
(514)2005/08/12 02:26:55
雑貨屋 レベッカは、双子 リックがいじらしい!…これはハリセンの準備かしら。
2005/08/12 02:27:04
農夫 グレン
>リッ君
えと、>>486だけどね。
今日はどっちを吊っても、例えリッ君とハーヴ君を2人とも吊っても、最後の狼を見付けるまでは、占霊候補の内訳を考察する事は必要だと思ってる。
だから明日以降も、その部分の推理を放棄するつもりはないんだ。

今日はリッ君先吊りを推したけど、明日からハーヴ君真決め打つつもりって訳じゃないから。
だから君が真霊なら、信じてあげられなくて本当にごめんだけど、墓下で応援してて欲しい。
(515)2005/08/12 02:27:29
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り、決定了解です。

ごめんもうだめ。
(516)2005/08/12 02:27:40
医師 ヴィンセント
【完全なる本決定了解】
私個人としては信用勝負したかったですが・・・それは個人の集団に対する我侭でしたね。申し訳無い。デボラお婆さんにはご迷惑をおかけしました。
(517)2005/08/12 02:27:51
双子 リック
あぁそっか。赤見えるんだね。じゃあ、墓で赤発言にツッコミ入れたりしてるよ。

なんか、2Dでいきなり吊られてごめん。
でも、健闘を祈るよ〜。
んっとね、この村の人達決めうち好きみたいだから…占い師の信用勝負、結構重要かも。
(*131)2005/08/12 02:27:57
お嬢様 ヘンリエッタ
「白寄り」の度合いが違うからです。
(518)2005/08/12 02:28:22
語り部 デボラ
>リック君
そうね、吊ってしまって悪いのだけれど、ハーヴェイちゃんが襲われていない限り、たとえ私が襲われていても明日はハーヴェイちゃんを処刑する事になると思うわ。

御免なさいね。
(519)2005/08/12 02:29:13
お嬢様 ヘンリエッタ
リックくんは推定白ゾーンと言うほどの白さではありませんでした。
(520)2005/08/12 02:29:25
流れ者 ギルバート
分からん…エッタ狂人だと思ってたけど、狼なのか?

そうするとヴィンセントが真の目も出てくるが…。

いやいや、俺はローズを守るよ。

ヴィンセントとリックのファーストインプレッションも当たったんだ(多分…勝手に決めちゃったw)。ローズだって当たってるさ。
2005/08/12 02:29:49
双子 リック
グレン、レベッカ。ありがとう。
霊の真偽がおそらく真狼な以上、ラインを見ることは情報になると思うから。そこはきちんと考えてくれるって言ってくれて嬉しい。

勿論、お墓から村を応援してるよ。はは、なんか占いに捕まっちゃうようなだめだめな霊能者でごめん。
(521)2005/08/12 02:30:11
酒場の看板娘 ローズマリー
がんばる…!

ああもう、二日目で心身ボロボロ。
(*132)2005/08/12 02:30:17
双子 リック
>>521
後半部分、村と霊能者を狼にして読んでね。
それが本当のメッセージ。
(*133)2005/08/12 02:31:01
語り部 デボラ
>ヘンリエッタちゃん
ええ。まとめ役に立候補したから、も理由の一つよ。
それを自然と白要素として見てしまうけれど、狼だったら怖いのだし…
私と意見があまり合わないから、白確定になって双頭政治をするのでも良いと思うわ。
(522)2005/08/12 02:31:10
医師 ヴィンセントは、誰に話の続きを促そうか考えている。
2005/08/12 02:31:36
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/12 02:31:55
農夫 グレンは、双子 リックの頭を撫でた。よしよし。
2005/08/12 02:32:09
書生 ハーヴェイ
決定了解。
お疲れ様デボラばーちゃん。


占い師はほぼ真狂狼だろうと思う。真狼狼ならば狂人が占い師を騙る可能性を一切考慮しないことになって違和感。だから消去法でリック狼なんだが……。
すると、まずギルはつながらないだろうと思う。ちょっと議事録が頭に入らないんで考察が難しいんだけど。
で、次点でコーが白いかな。リックが吊り希望にあげてること。せんせー以外の占い先に上がってること。ここら辺が白いかと。
(523)2005/08/12 02:32:53
双子 リック
んー。こんな序盤で退場とは…。
だめだめすぎる…orz みんなごめん。特におーとゼロと狂人さん…!
2005/08/12 02:33:00
酒場の看板娘 ローズマリー
喰いはヴィンセントかなー。
実は真じゃないかと思ってたり。だってローラー嫌がるしー…楽観視してみる。
(*134)2005/08/12 02:33:02
医師 ヴィンセント
にしても・・・ここまで頑なにシャーロット占いを拒む理由って何だ?エッタ-シャーロットなのか?もう昨日の推理外れた予感がしてるよ・・・
2005/08/12 02:33:17
雑貨屋 レベッカ
と言っても、リック―ローズって8割鉄板気味に見ているのですが。
やっぱ駄目かしら。

やっぱ再戦村だけあって個が強いわあ。
楽しいわあ。
2005/08/12 02:33:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そのために占いを一手使ってしまうのはかなりもったいないと思いますが。
(524)2005/08/12 02:33:35
吟遊詩人 コーネリアス
【本吊り決定了解です】
一応賛成していた事ですし反対する理由もありませんから了解しておきます
(525)2005/08/12 02:34:09
双子 リック
真はエッタに見えるけどね(笑
シャロ占反対してるとことか。シャロは狼には見えんくないか?それとも俺とのラインで?
(*135)2005/08/12 02:34:33
双子 リック
あー、俺ラインで疑ってるのなら、エッタ狂人ってこともあるのかな〜?微妙だけど…
(*136)2005/08/12 02:35:10
流れ者 ギルバート
ここで、ローズおやすみ〜とか言いたいけど
妬み(ネタ?w)でギルバートを襲撃される訳にはいかない。

俺が襲撃されたら、ローズを守る人がいなくなってしまう。
一時の自分の感情(ローズ、おやすみ〜と言いたいだけ)で大局を見誤ってはならない。
我慢我慢。

.。oO(何かちがくね?って突っ込みは不要w
2005/08/12 02:35:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう。ファントムいい仲間だったよ!
いや墓でも仲間っ!
(*137)2005/08/12 02:35:46
語り部 デボラ
そうね、ヘンリエッタさんからすれば勿体無いかもしれない。
けれど、私達から見てヘンリエッタさんが狼である可能性は灰のそれより遥かに高いの。

むしろ、ヘンリエッタさんがそれだけ占いを嫌った末に何の判定を出すのか、などは物凄く大きな判断材料になると思うわ。
そこまで踏まえた上で、ヘンリエッタさんと当事者のシャーロットちゃんの反対で決定を覆すのは難しいわ。
(526)2005/08/12 02:37:25
双子 リック
いや〜…なんかだめだめでごめん(苦笑
結構占いは避けられる自信あったんだけど…読みが甘かったね〜
(*138)2005/08/12 02:37:26
酒場の看板娘 ローズマリー
素直に見れば真はまあ…。
(*139)2005/08/12 02:37:44
お嬢様 ヘンリエッタ
もういいです。これで勝敗が決まるわけでもなし、諦めます。

どちらもセット完了です。

あと発表順は?
(527)2005/08/12 02:37:57
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
(528)2005/08/12 02:38:12
医師 ヴィンセント
・・・あ、デボラお婆さんへ1つだけ確認させて。明日の占い発表順。これだけは確認させておくれ。それ確認しないと寝れないから・・・
(529)2005/08/12 02:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
いやー、この村恐ろしいよ。連続ヒットだし。
(*140)2005/08/12 02:39:20
語り部 デボラ
あ、御免なさい。
【ヴィンセントさん→ヘンリエッタちゃん→マリーちゃん】で良いかしら?
ヴィンセントさんが何時頃に来られるかにも因るのだけれど…
(530)2005/08/12 02:40:22
書生 ハーヴェイ
んで、リックが初日に占い希望したグレンさんだけど、彼の今日の方針は霊ローラーだから、決め打ち主張のリックと彼が狼であるならば、しっくりこない。
グレンさんの主張はいままで一貫してて揺らぎがないから、この組み合わせもなさそう…かな。



あとはわかんね。
(531)2005/08/12 02:40:35
農夫 グレン
>ばあちゃん
ハーヴ君の霊判定と、占候補の判定発表順と、4人の順番がまだだと思うんだけど…。
(532)2005/08/12 02:40:43
流れ者 ギルバート
んー、デボラのまとめ役って結構楽しいな。
初日と全然違うぜ。バランスいいし。誰だろ。

俺を出汁に使うならいくらでも使って良いぜ。
守護者じゃなかったら…もっと全面に…ってもう手遅れっぽいがw
2005/08/12 02:41:09
農夫 グレンは、語り部 デボラにごめんなさい。撤回が間に合わなかったの;;
2005/08/12 02:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
いやですから、私も含めてシャーロットさん占いを希望しなかった人たちにとっては、シャーロットさんよりも遥かに狼ぽいと思っている人がいるんです。

理由の重さを見てくださいよ。

「狼だったら怖い」

これは「疑い」というよりも「確認」でしょう?
(533)2005/08/12 02:42:12
医師 ヴィンセント
昼12時過ぎには何とか時間取る・・・寝過ごさなければ。寝過ごした場合、帰宅は夜9時以降・・・その場合の対処例も出来ればデボラお婆さんに決めてもらえると助かる。度々お手数おかけして申し訳無い。
(534)2005/08/12 02:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
セットはヴィンセント。
(*141)2005/08/12 02:43:14
双子 リック
一応ハーヴェイに返答しておくと、決めうち主張なのはそりゃー俺が楽しみたいからだよ。
だってメタな話すると、信用勝負こそが醍醐味だって思ってるもの。狼探しのね。
(535)2005/08/12 02:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁいいや。ホントはよくないけど、寝ます。
(536)2005/08/12 02:43:24
双子 リック
処刑は好きな人。
襲撃はヘンリエッタに一応セット。

…あー、これでおーが疑われたらごめん。
一応最後には言っておくけど。<処刑は好きな人にセット
(*142)2005/08/12 02:44:07
酒場の看板娘 ローズマリー
に、してます。

ゼロは大丈夫かな?
(*143)2005/08/12 02:44:51
語り部 デボラ
ハーヴェイちゃんの発表は、順番として占いと関係が無いからいつでも構わないわ。なるべく早くが良いけれど…

白判定が出た時は元からあるハーヴェイちゃんの偽に加えてリック君狂人を疑うけれど、だとしたら余計に占いの発表順は関係なくなってしまうものね。
(537)2005/08/12 02:45:17
双子 リック
あ…俺が墓の間に、ゼロとおーがくっついちゃったらショックかも(笑)
(*144)2005/08/12 02:45:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、エッタちゃんなの?
私表でリックに絡んでないけど…(笑
(*145)2005/08/12 02:46:59
流れ者 ギルバート
そういや中の人推理全然してなかったな。

俺の知ってるのは…
syouou、よあぶ、にゃむ、ふらりおん、すぴか、じぇいど
(敬称略名簿順)かぁ。

難しいなぁ。
よあぶ…グレン?
ふらりおん…シャロ?
syouou…分からん、リック?
にゃむ…はて?ろーずだったりする?
すぴか…わかんねーw
じぇいど…モーガン?
2005/08/12 02:47:24
双子 リック
それが問題なんだよね〜(笑<表で絡んでない

あ、襲撃はどうせ無効だから、俺的に真っぽいほうを…って思ってるだけで。
GJ考えるとムスカで良いと思うよん。
(*146)2005/08/12 02:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
それはないない(笑
(*147)2005/08/12 02:48:11
語り部 デボラ
う、ううん…
【もし13時を過ぎてもお医者さんの発表が無かったら、指示を出します】。
私が生きていたら。
死んでいた場合はマリーちゃん→ヘンリエッタちゃん→ヴィンセントさん
でお願いします。
(538)2005/08/12 02:48:30
双子 リック
んー。こんなメタみたいなもんで俺-おーライン疑われたら嫌だし…。
投票好きな人やめるかー(笑
(*148)2005/08/12 02:48:31
流れ者 ギルバート
結論、全然分かりません!w

ギルバートは、俺がどんな人か知ってる人間にはモロバレしてそうだw
2005/08/12 02:49:03
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃんに賭けてみるのもいいかもしれないと思った。
(*149)2005/08/12 02:49:54
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
了解した、本気でお手数をかける・・・努力して起きねば。
では、私も時間を進めるにチェック入れて寝る事にしますよ・・・
(539)2005/08/12 02:50:27
双子 リック
え?ないの? 俺、初日、ゼロとおー良い感じだな〜?って密かに思ってたんだけどな(笑)

賭けるとかもご自由に〜だよ♪
成功を祈ってるぜー。
(*150)2005/08/12 02:50:49
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあギルバートに投票しない?
いやがらせに!
(*151)2005/08/12 02:51:23
書生 ハーヴェイ
>>535
まあ、信頼勝負ってのは同感。


>>537
はいよ。できるだけ早めに発表できるように努力します。
(540)2005/08/12 02:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
いいかんじだったのかー
2005/08/12 02:52:28
流れ者 ギルバート
んー、部外者なのにちょっとデシャバリ過ぎたかな?w

まぁいっかーw
2005/08/12 02:52:49
双子 リック
わかった(笑

でも、俺が好きなのはおーだからな?

ギル投票はマジで嫌がらせ(笑
(*152)2005/08/12 02:53:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>535
信頼勝負には私も同感です、この村なら尚更ってとこですけどね
(541)2005/08/12 02:54:22
農夫 グレン
ばあちゃん、お疲れ様だよー。

そんで、ごめんだけど俺もそろそろ限界。もう帰って寝る。
起きてる人は、お休み。また明日ねー。
(542)2005/08/12 02:55:18
酒場の看板娘 ローズマリー
え。私好かれてたのか!びっくり。
(*153)2005/08/12 02:55:21
双子 リック
ん。同感ありがとう。だから、どうせならそれやりたかったんだよね。
霊って吊られる為に居るもんじゃないと俺は思ってるから。
安全策でローラーってのは判るんだけどね(苦笑)
(543)2005/08/12 02:56:07
雑貨屋 レベッカ
そうね…リックの意見聞けるのは今のうちだけなんだから、何か質問したいんだけど。

リックの対抗として、たぶん人狼の書生さんが出て来たことになるわね。狼の作戦として、書生さんは最初から霊で出るつもりだったと思う?
それとも行きあたりばったりの占い回避?
(544)2005/08/12 02:56:15
双子 リック
わ、伝わってなかったのか(汗
確か俺昨日かなんかに、ミステリアスな雰囲気のカミーラさんかマリーねーちゃんが好きって言ってたよね?

うん、まぁ…そゆこと(照れ)
(*154)2005/08/12 02:56:32
書生 ハーヴェイ
もうちょっと考察したかったけど、頭動かないや……。

というわけで寝ます。おやすみなさいー。
(545)2005/08/12 02:57:54
酒場の看板娘 ローズマリー
よーし、エッタちゃん覚悟ッ!!(爆
正直喰わないと勝てる気がしない!
(*155)2005/08/12 02:58:06
酒場の看板娘 ローズマリー
だからカミーラかと。
そ、そうかー。ありがとう…。
(*156)2005/08/12 03:00:26
双子 リック
>>544
質問ありがとう。俺も、喋ることいざ探すと、灰考察はサボってたし、あんまないな〜って途方にくれてたよ(苦笑

んー。ハーヴェイって位置的にすごく良い位置に居たよね。んで、スタンスなんかもしっかりしてて、俺とは正反対のタイプ。
んで、殆ど疑われてなかったよね?ステルス向きのタイプだと思う。
だから、占い回避の側面の方が強いんじゃないかなぁ?って俺は見てるよ。

ただ霊騙ることになっても良いようにそれっぽい発言はきちんとしてただろうね。ここも俺とは正反対(苦笑)
でも俺そんなに能力者っぽくなかったかなぁ?確かにお気楽スタンスだったけど、一応これでもステルスしてるつもり…だったんだけども。
こんなヤツあんま襲撃してこないだろ〜ってね。
(546)2005/08/12 03:02:12
雑貨屋 レベッカ
聞いておいて申し訳ないけど、先に寝てしまうわ。
おばあ様、お疲れさま。リック、考察あったら必ず見るわ。

でも今日は寝る!おやすみなさい!
(547)2005/08/12 03:03:02
双子 リック
カミーラさんも魅力的だと思うけど、一緒に狼やってると愛着湧くって言うか…ふふ。
ギル…あんなヤローにだけは絶対負けないよ。
(*157)2005/08/12 03:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいごめんなさい。実はギルバート元々顔が好き。今回の人も好きだー。
2005/08/12 03:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うっ…。
(*158)2005/08/12 03:04:40
農夫 グレン
信頼勝負が楽しいというのは、完全に同意だ。
但しそれは、能力者に限った事ではないと思ってるけどな。
能力者を欠いた状態での、灰の信頼勝負ってのもあるし。

それと安全策に対しての批判には、色々と思う事はあるんだが。それは言わぬが花って奴だろうな(苦笑
(548)2005/08/12 03:04:45
農夫 グレン
んじゃ、本当に寝る。お休み。
(549)2005/08/12 03:05:24
双子 リック
思うところ?
んー、俺、そんなに激しくグレン責めちゃったっけ?
気ぃ悪くしたらごめん。>グレン
(*159)2005/08/12 03:06:27
双子 リック
>>548
うん、そうだろうね。でも、俺が霊である以上、俺に出来るのは能力者同士の信用勝負しかないから。

後半も俺宛かな?ごめん、それは今は聞けない。
この事件が終わってからか、若しくはあの世で聞くよ。
(550)2005/08/12 03:07:50
酒場の看板娘 ローズマリー
二時間寝れるー!
2005/08/12 03:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ…トム、お休み…。
(*160)2005/08/12 03:12:09
双子 リック
ん、おやすみ。
頑張ってね。ちょっとだけだけど楽しかったよ?ありがとv(背伸びしてほっぺたにちゅ)

じゃあ、お墓かEPでね〜
(*161)2005/08/12 03:12:59
雑貨屋 レベッカ
あら、回答が。素早い対応ありがとう。
そうね、確かにステルス向きだし、偽ならうまく布石を散らしながらCOの準備をしていたと思うわ。
ローラーまでの言及が偽COしない可能性もある狼にしては細かいというか、ローラー前提思考だけで疑われるのを嫌う狼ぽくはないかな、とも思っているのだけれど。
リックが霊ぽくないと言うか、書生さんの方が霊ぽく見えるというか。
今度こそ寝るわ。
(551)2005/08/12 03:13:56
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに相づちを打った。
2005/08/12 03:15:22
双子 リック
霊っぽくない俺が敢えて出たのは何故でしょう〜?
占い先になったから? じゃあ、その前に占い先になったラッセルは仲間じゃなさそうだよね〜?

そこまで思考を進めてくださいませ♪
(*162)2005/08/12 03:16:36
双子 リックは、大きなあくびをした…。書くことを考えているらしい…。
2005/08/12 03:18:11
語り部 デボラ
リック君の不自然な点…凄く言葉尻を捉えるようなものなのだけど。
「確定したら狼バンバン吊ろうと思って」かしら。

確定する事と狼をバンバン吊れるかどうかは関係ないのよね。リック君の意見が反映されやすくなるのは確かだけれど、発言の意図がよくわからないの。
そこを捕まえて邪推すると、言いたかったのは「てっきり確定すると思っていた」というニュアンスのほうじゃないかしら、って。
真は確定すると思うものね、普通。

とは言え、リック君が霊能者でも別におかしいとは思わないのよ。
霊能にとても拘っていたようにも読めるし、けれど…ううん、リック君というよりはリック君の周囲から考えると、という形になってしまうのかしら。
(552)2005/08/12 03:18:21
双子 リック
そういえば。ギルって鰯かも。
だったらムカツク(笑
2005/08/12 03:18:31
双子 リック
>>552
んーとね。確定したらまとめ役になると思ってたから。
確かに狼をバンバン吊れるかはわかんないね。俺の勘がにぶかったらおしまいだし。
でも、まぁそこら辺は意気込みみたいなもの。そう捉えてくれると良いかな。

周囲については俺はよくわかんないや。ハーヴェイとかそこら辺かな。
(553)2005/08/12 03:22:43
語り部 デボラ
ああ、なるほど…
バンバン吊る、の主体…というか決定権に近いところにリック君がいる仮定なのね。それなら意図がわかるわ、ありがとうね。
(554)2005/08/12 03:29:33
語り部 デボラ
グレン君やモーガンさんの言葉を借りるようだけれど…
占いも霊能も2COだったのなら、完全な信用勝負にするのはとても面白かったと思うし、意義はあったと思うのよね。

でも占い師が3COになってしまうと、いつ占い師が食べられるか本当に分からなくて、食べられない場合は誰かを決め打ちになるという危険性を考えないといけない以上、今日のスタートはとても大きな要素だと思うの。
狼や狂人のせいにするつもりは全然無いのだけれど、230で言ったように信用勝負はパッションだったと思うわ。
(555)2005/08/12 03:35:22
吟遊詩人 コーネリアス
さてと、私もそろそろ失礼させていただきますね

明日は誰があヴぁーい∩(・ω・)∩なのでしょう、とても心配です、それではまた明日
(556)2005/08/12 03:37:21
吟遊詩人 コーネリアスは、あヴぁーい∩(・ω・)∩ の構えを取りつつ去って行った
2005/08/12 03:39:58
双子 リック
そりゃ俺だって狂人んときに霊騙りで勝負したいさ…
うー…占い回避しないほうが良かったかなぁ;
(*163)2005/08/12 03:44:50
双子 リック
眠い…頭回んない…
(*164)2005/08/12 04:06:28
流れ者 ギルバート
独り言残り役300Ptか…。

こんなに独り言喋ったの初めてだなw
2005/08/12 04:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
うー
(*165)2005/08/12 05:39:34
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
あぶねー、セットしてなかった。
普通こんな時間に起きることないのに。奇跡だ奇跡(笑)

…まじわらいごとじゃねー。
(*166)2005/08/12 05:53:33
学生 ラッセル
エッタか。

…GJこわーい;;
(*167)2005/08/12 05:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしよう。
(*168)2005/08/12 05:59:05
学生 ラッセル
くそー、決定遅すぎるだろ。まじで。

GJありませんように!

怖い怖い怖いー!
(*169)2005/08/12 05:59:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
59
37
29
49
21
36
44
21
27
57
44
27
68