人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(753)入り口のなかった村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
はてさて人狼は…ヴィンセントとリックと…@1人誰だろうな。

デボラとカミーラは人間っぽいな。
ローズは占霊いずれかの能力者っぽい。占かな。
2005/08/09 00:30:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【てくに@猫さん帝国の任務報告書】
カミーラさん意外と白いの。占い希望が実に自然、というか思考過程が実に理解しやすいじゃよ。思考過程が分かりやすいと、人は信じたくなるものなのじゃ。こーゆー騙し方ができる人は強いの。ハーヴェイさんもケッコー自然じゃの。逆にヴィンセントさんやローズマリーさんがちょっぴり黒く見えてきたじゃよ。
2005/08/09 00:31:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/09 00:33:40
双子 リック
>>195
表に出したがってるように見えると潜伏させたがってるで迷うってさ、結局グレンはどっちの方が良いとおもってるの?
ってか、それどっちか推したから黒要素とかになるのかな?
(198)2005/08/09 00:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
もうちょっとひそんでますが。
(*39)2005/08/09 00:38:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ごめん、私、ねむいので寝ます。
おやすみなさーい…(ぐたり)
(199)2005/08/09 00:38:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!言われてみれば>>195はその通りですわね。占い希望募ってからですと「やべー、占われそう!!騙るっきゃない!!」みたいな感じで回避COと同じになっちゃいますわね。

「占い師をものすごく表に出したがってる」と言われているわたくしが言うとさらに疑惑を深めてしまいそうですが・・・・。
(200)2005/08/09 00:38:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ぁ、赤に越された…保留時間に越されてしまった。
(*40)2005/08/09 00:38:42
農夫 グレン
>>198
俺は最初からずっと一貫して、能力者は初日に出て来いと言っている筈だ。

それと、どっちを推したからって、黒要素でも白要素でもない。
ただ単に、どちらか一方の側に黒が居るんじゃないかと、俺が疑ってるだけだ。
で、とりあえずエッタちゃんを希望した。
(201)2005/08/09 00:39:20
双子 リック
んでねー。シャロ以外の占い先ね。
そーだな〜。●グレン!
理由?えーっと、発言数だけざっと見て、少なめのヤツはどちらかと言うと直接吊っちゃいたいんで、そこらは除外。
んで残った中庸枠から、ぶっちゃけ勘で決めた!丁度上に居たし。
つうかみんなみたいに俺、ここがあやしい!とかまだわっかんねーよ。よく見つかるなぁ、って感心しちゃうぜー。
(202)2005/08/09 00:41:09
双子 リック
>>201
うおっと、返答さんきゅー。
(やべー、議事録きちんと読んでないのバレたぜ!)

うん、そうだよなー。
俺も例えば占い師の名乗り上げが早期希望だから黒だの白だのってのはさ、こんなん個人の好みだし、不毛だと思ってるぜ。だから聞いてみたんだけどね。
(203)2005/08/09 00:43:56
双子 リックは、不真面目な様子で、鉛筆を鼻と口で挟もうと挑戦したりしている。
2005/08/09 00:44:27
双子 リック
不真面目キャラになってきた、俺…。
(*41)2005/08/09 00:44:54
雑貨屋 レベッカ
うーん…これだけ読んでるけど、みんなが指摘した部分以外のところであまり怪しいところって見つからないのよね。

言質の部分でローズマリーの>>53>>67が話に加わってはいるけれど意見を強く押さない、疑惑を残すような突っ込み方に見えるのが少し気になってるから、今のところはローズを占って欲しいと思っているわね。

あと占いに挙げておいてフォローするのもなんだけれど、ハーヴェイさん指摘のローズの>>49
前提→占い師1に対し狼3、狼の方が占いに当たりやすい
結論→狼に逃げ道を与える占い回避COよりも、第2候補占いの方が(狼が発見できるので)いい

ということで、矛盾した意見ではないと思っているわ。でも結局のところ見つかった狼が騙れば関係なくなってしまうわね。
ごめんなさい、本当はローズの口から聞きたかったかもしれないけど。
(204)2005/08/09 00:51:05
農夫 グレン
>>200
あー、気に障ったらごめんねー。
でもさ、「潜伏中に占い師が喰われたら嫌だ」って意思表示が、他の皆に比べて強い様に感じたんだ。
で、カミーラさんは逆に「占い師が表に出て喰われるのが嫌だ」って意思表示を感じたの。
俺の個人的な印象だから、2人とも余り気にしないでくれると嬉しいなー。
(205)2005/08/09 00:52:02
酒場の看板娘 ローズマリー
まだはじめだし、今日は忙しかったから、くらいで大丈夫だって。
(*42)2005/08/09 00:53:01
双子 リック
うん、ありがとう。
つか序盤からみんな結構飛ばすなぁ…。
(*43)2005/08/09 00:54:49
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンの耳元で「気にしておりませんわ。お気遣いどうもです」と囁いた
2005/08/09 00:56:37
農夫 グレン
>>202
「丁度上に居る」って何なんだよー(笑
まぁ初日の占い先なんて、どう言い繕った所で、殆ど勘か言い掛かりでしかないからな。
別に良いんじゃないの、ソレはソレで。

でも、寡黙は占うより吊りってのは、俺も同意。
占いは「黒なら良し、白確定なら村の戦力」って思える相手に使いたいんだよ。
(206)2005/08/09 00:57:34
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに照れ笑いを返した。そか、良かった。安心したよー。
2005/08/09 00:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【てくに@猫さん帝国の任務報告書】
「潜伏中に占い師が喰われたら嫌だ」って思っているのは事実じゃよ。占い師がCO前に喰われでもしたら、それ以降は消化試合のようなもの。それでは村人さんたちも狼さんたちもかわいそうじゃろ。
2005/08/09 01:00:19
雑貨屋 レベッカ
それから、グレンさんの>>195はあたしも言われて気になったの。
今日はもう占い希望が出ているから、初日で出しちゃうのはあまりメリットが無くなってしまったかな?って。
今日の狼の占い回避が無くなるのはあるけれど、エッタちゃん>>200のように「やべー(以下略)」みたいになる可能性が出てくるしね。

ああ、あと投票でCOするのは個人的にはどちらでもいいという消極的賛成。投票でもめるくらいなら早く出してしまってもいいと思うくらい。
(207)2005/08/09 01:00:20
双子 リック
>>206
いや、丁度上に居ると目につくじゃん(笑)
ぶっちゃけマジ勘だから、こんな理由で選んで申し訳ないってすこーし思ってるよ。すこーしだけな!

うん、寡黙占いはやっぱどうしても勿体ないと感じちゃうんだよねー。
占いはなんつーか、中庸〜多弁で判断付かないってーヤツに使いたいな。
つっても俺の今日の占い希望選出はかなーりテキトーだが!(自分で言うのもなんだがな)
(208)2005/08/09 01:00:59
吟遊詩人 コーネリアス
寡黙吊りはあんまり好きではありませんね、特にここは身内村ですし、それに皆さん都合もありますからね

都合があって参加が凄く厳しい人が居る場合は仕方ないですけど


私は占いは中庸に使っていきたいです
(209)2005/08/09 01:03:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/09 01:05:09
双子 リック
ん?投票しーおー?
なんだソレ?食いモンか?
よっくわっかんねーしどっちでも良いやーって感じだけどよ、えーっと、何?それ使うと占いだの霊の名乗り上げが3日め以降になるのかな?

んー。どうなんだろ。俺もグレンとかと同じく早期名乗り上げ希望なんだよねー。
んで、吊り回避とかされんのウゼーしホントは今日一斉名乗り上げがいっかな〜?って思ってたんだけど、この様子じゃ今日はキッツイかな〜。

あー、そうだった。俺としたことがうっかりしてたぜ!
一斉名乗り上げって、きちんとしたまとめ役が居ないとどうしてもまとまらないのがデメリットなんだった!
(210)2005/08/09 01:05:54
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/09 01:07:01
語り部 デボラは、茹だっている。
2005/08/09 01:08:24
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラを団扇で扇いだ(ぱたぱた
2005/08/09 01:09:48
双子 リック
>>209
寡黙吊りあんま好きじゃないって気持ちも確かにわかるけどよー、寡黙吊りって安易に決められるしなー。
ただ、そいつが狼だったらすっげー悔しいっつうか。

と、ここまで書いて気付いたんだけど、ここって再戦村?とかゆーヤツっぽいし、寡黙で逃げ切ろうなんてせこいこと考えるヤツは居ないんかな。
あ、事情でそーなんのは勿論せこいとは思ってないぜ!
(211)2005/08/09 01:09:56
双子 リックは、語り部 デボラが茹ってるのに気付いた。ばーちゃん何やってんだー?
2005/08/09 01:10:10
雑貨屋 レベッカ
>>210
投票しーおーを食べるとお腹壊すわよ。

あ、食べ物で思い出したわ。グレンさん、そろそろこの村もお彼岸の季節だし店に果物置きたいと思ってるのよね。明日辺り、いろいろと持ってきて貰えないかしら?
(212)2005/08/09 01:11:29
お嬢様 ヘンリエッタ
えと、シャーロットさん、できればいつくらいに結論をお出しになるのか、決定時間を発表していただきたいですわ。
それほど時間がかからないようでしたらもう少し起きていますが。
(213)2005/08/09 01:11:59
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラがアルデンテにならないうちに助けた方がいいと思った。
2005/08/09 01:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
駄目だ、ねよう。
2005/08/09 01:12:41
農夫 グレン
投票COは、俺は別にどっちでも。特に好きでも嫌いでも無いから。

というか、俺は「投票が始まる前に皆出て来い派」だもん。
(214)2005/08/09 01:13:14
逃亡者 カミーラは、グレンの耳元で「気にしてないが、夜道には気をつけろ」と囁いた
2005/08/09 01:13:19
双子 リック
>>212
うっそ!食えるの?
でもお腹壊すんじゃー食えねーじゃん。
なーんだ、つっまんねー。

うーん?果物?良いな〜。俺も食いたいぜ!
今度買いに行くから安くしてくれよー
(215)2005/08/09 01:13:28
お嬢様 ヘンリエッタは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/08/09 01:13:31
双子 リックは、雑貨屋 レベッカにアルデンテって美味いか?と聞いた。
2005/08/09 01:13:40
お嬢様 ヘンリエッタは、アクションを間違えた!!
2005/08/09 01:14:36
語り部 デボラ
ふう。
「やべー(略)」になっても、それはそれで良いんじゃないかしら。全然占い希望に挙げられていない人達が占い師として出てきた場合と、占い希望に挙げられてる人ばかりが出てきた場合は心配無用。

片方だけがやけに占い希望に挙げられていた場合でも、なぜ挙げられていたのか、誰に挙げられていたのか、その人たちに共通点はありそうか、という風に考えを膨らませていけるもの。

とりあえず…シャーロットちゃんがまとめ役でいいかどうかと、その場合占うかどうか、占うならいつか、もメモに書いた方が良さそうね。
いくらのんびりとは言っても、明日には決めておかないといけないのだし。
(216)2005/08/09 01:14:40
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに「お安いご用さっ。果物山盛りだね、楽しみに待っててねー」
2005/08/09 01:14:44
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2005/08/09 01:15:33
医師 ヴィンセント
うーん、まだ今後の決定出てないんですね。まぁ、まだまだ時間だけはたっぷりあるんですが。

投票COですか、私はどっちでも構いませんよ。どう転ぶかなんて判らない訳ですが・・・細かい取り決めはシャーロットさんにお任せする事にします。
(217)2005/08/09 01:16:16
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/08/09 01:17:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>211
忙しくて仕方ない場合は皆さんに行ってもらうようにしてもらえば大丈夫だと思いますよ


あ、ちなみに投票COについてはまとめ役の方にお任せいたします
(218)2005/08/09 01:17:48
医師 ヴィンセント
デボラお婆さんと出現が被る・・・何故ここまで被るんだ・・・不思議すぎる・・・

実はデボラお婆さんは私の行動を逐一監視していて、私の思考を先読みして行動してるのでは・・・そんなの嫌過ぎるぅぅぅぅぅ!
(219)2005/08/09 01:18:20
医師 ヴィンセントは、猛ダッシュで研究室に逃げてしまった。
2005/08/09 01:18:36
雑貨屋 レベッカ
>>211には同感かな。
昔の童話にもあるじゃない?しわがれた声と牙を隠すためにあまり喋らなくなっちゃったお婆ちゃんの話。

黙っていると狼さんがボロを出したくないのかなって思っちゃったりもするし、逆にそうやって言いがかり付けられたりもするし。発言の多寡では決めないけれど、意見はばんばん言っちゃおうってことね。
(220)2005/08/09 01:18:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/09 01:20:03
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/09 01:20:38
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントを追いかけた。
2005/08/09 01:21:46
雑貨屋 レベッカは、アルデンテよりは芯の残ってないくらい茹でる方が好きだ。
2005/08/09 01:22:14
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラに涙目で「とうもろこしが一緒だから大丈夫だもんっ」
2005/08/09 01:22:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 01:23:12
隠者 モーガンは、暗闇から語りかけている。(糸電話で)
2005/08/09 01:30:36
雑貨屋 レベッカ
>>215
いいわよ。実のところ、お店に置いてもお客さんもあんまり来ないし、在庫処理の名目でほとんどあたしのお腹に行っちゃうんだけどね。
だからこの時期はちょっと楽しみなの。

投票COは食べるなら徹底して焼くのよ。調理中にウトウトして、うっかり手が滑っちゃうとみんなに迷惑がかかるお味になるもの。

>>216
確かに、占い先に挙げた人、理由、繋がりみたいなものは考える材料となりそうね。ただ灰として見た怪しい部分イコール能力者の動きとして見た怪しい部分でないこともあって、
集まった占い希望が占い師に向けられたものなのか、狂狼に向けられたものなのかがちょっと分かりにくいし、それを逆に利用されないかなとも思ったの。
おばあ様みたいにしっかり考えてくれる方がいれば大丈夫と思うわ。
(221)2005/08/09 01:33:39
吟遊詩人 コーネリアスは、何でしょうこの紐は?えいっ(ぷちん
2005/08/09 01:33:43
隠者 モーガン
>>152確かにワシはデボラに不満を述べているだけだな。すまん。今日の占いは確定白を狙うべきだとワシは考える。村の意見をまとめることは重要だ。シャーロットはまとめ役を買った時点でとても白い、が、シャーロットを白と決め付けることをワシはできん。その理由だけ先に述べてしまったな。安心して村の方針を任せることのできる人材がほしいことがシャーロット占いの一番大きな理由だ。
が、他を占うことに強く反対もせん。みなの意見を聞いてそれぞれの案になっとくしておる。今日シャーロットがまとめ役となり、方針を決めることに異論はない。
(222)2005/08/09 01:33:57
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/09 01:34:53
隠者 モーガン
うをいっ!

糸切ったら道に迷って家へ帰れなくなるだろうがぁ!
(223)2005/08/09 01:35:49
吟遊詩人 コーネリアスは、急いで紐を結びなおした
2005/08/09 01:36:29
隠者 モーガンは、必死に糸を手繰り寄せている。…あ、手繰り寄せちゃダメじゃん!
2005/08/09 01:37:33
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスの結んだ糸に、とうもろこしの束をぶら下げた。
2005/08/09 01:38:31
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンの手繰り寄せている糸に火をつけてみた。
2005/08/09 01:38:48
医師 ヴィンセントは、謎の糸をデボラによるものだと思い、火をつけた!
2005/08/09 01:39:21
双子 リック
ソレ、なんだっけ。
ミノタウロスの迷宮の…。ア…ア…。アンドロマケー…違う、アリアドネの糸?
(224)2005/08/09 01:40:07
語り部 デボラは、昨夜むしったカミーラの裾の糸くずと混合している。
2005/08/09 01:40:12
医師 ヴィンセントは、離れた場所でギルバートも自分と同じ事をしてるのを目撃した。
2005/08/09 01:40:22
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントと流れ者 ギルバートは、思考回路が似ていると思った。
2005/08/09 01:40:39
吟遊詩人 コーネリアスは、糸が凄い事になってる
2005/08/09 01:42:04
隠者 モーガンは、暗闇で泣いている。…うぉ、あっちい!ごろごろごろごろ。
2005/08/09 01:42:24
双子 リック
>>221
ふーん。投票しーおーって焼けば食える味になんのか?じゃー今度やってみよっかな〜。
焼きとうもろこしよりちゃんと焼かなきゃダメ?

おーう、んじゃ今度果物買いに行くぜー!
俺はさあ、グレープフルーツとか好きなんだ。
グレン、グレープフルーツレベッカの店に沢山仕入れさせてやってくれよー。
(225)2005/08/09 01:42:26
語り部 デボラ
いえいえ、メンデルとグレンデルよ。
道に迷った遺伝学者と悪鬼の兄妹が森の中でおかしの家を見つけて…

>モーガン
文句というか、あれはあれでもっともだと思うのよね。
例えばシャーロットが狼だとして明日占いをする場合、狼は今日の占い、明日の占いと明日の吊りを無効に出来るのだし…
狼三人のうち一人を犠牲にする価値はあるもの。
(226)2005/08/09 01:43:13
雑貨屋 レベッカは、無残な姿になった糸に黙祷を捧げた。
2005/08/09 01:43:44
隠者 モーガンは、地面を叩き信号を送ってみた。
2005/08/09 01:45:26
隠者 モーガン
ワシ、投票シオ、オケーヨ。シャロガンバ、シャロガンバ。
(227)2005/08/09 01:46:02
語り部 デボラ
ただ、もしシャーロットちゃんが狼で明日占いに回すことでそれだけの無駄を作ろうと考えている場合、仲間がシャーロットを今日占わない、という意見を出していないと少し不自然、という事になるかしらね。

その場合…ラインはシャーロットちゃん、ヘンリエッタちゃん、デボラ、の年の差かしましトリオというところかしら。
みんなの意見次第では今日占いに撤回する気もあるのだけれど、先に言っては意味がないかしら。
(228)2005/08/09 01:46:59
双子 リックは、隠者 モーガンから信号を受信した。
2005/08/09 01:46:59
双子 リック
うーん。ごっめーん。もっと喋ることとかあるっぽいんだけどさー、眠い!
一応何か不都合とかあるとまずいし、「時間よ進め〜!はんだらほんだららったった♪」を選択してから寝るよ。
んじゃまた明日ねー!
(229)2005/08/09 01:49:08
双子 リックは、眠い目をこすりこすり、集会所をあとにした。
2005/08/09 01:49:15
医師 ヴィンセントは、双子 リックのミノタウロス話に乗ってきた。
2005/08/09 01:50:35
農夫 グレン
>>225
おぅ、了解。グレープフルーツね、任せとけっ。俺の畑は何でも採れるからな。
レベッカさんも、リクエストがあったら、どうぞー。
(自分でも何がどーなってるのか、仕組みがよく分からないけど…。)
(230)2005/08/09 01:50:37
村長の娘 シャーロット
申し訳ございません、うとうとしておりました。

占い先を募ってから能力者に関しての決定を下すのは悪手であったかもしれません。ですが、皆さんが他の人をどう見ているかを知りたいと思ったのです。
わたくしを占いに挙げた方も貴重なご意見と存じます。
意見を吟味しますので少々お待ちくださいね。
(231)2005/08/09 01:51:07
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ミノタウロスの迷宮・・・ラビュリントスの迷宮ですか。クレタのミノス王が、王妃と牡牛の間に生まれたミノタウロスを閉じ込める為に名工ダイダロスに作らせたという迷宮ですね。

実は、この話には有名な続きがありましてね・・・迷宮を造った後、その秘密を知るダイダロスは息子と共に牢獄に幽閉されます。そこから脱出する為に、2人は鳥の羽を集めてロウで固め・・・翼を作りました。そして飛び立ったのですが・・・息子は太陽に近づきすぎ、翼のロウが溶けて地面に落ちる・・・その息子の名はイカロス。イカロスの翼は有名な話ですけど、実はミノタウロスと関係のある話だったんですね。
(232)2005/08/09 01:53:31
医師 ヴィンセントは、この話・・・議論にまったく関係無いなと思った。
2005/08/09 01:57:37
語り部 デボラ
ミノ…タン…ロース…そしてイカ…更にまたロース…
しかも太陽に近づく…

なんだか美味しそうな話ね。
では私もそろそろお暇するわ。また明日。
(233)2005/08/09 01:58:00
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントの研究室に帰っていった。
2005/08/09 01:58:20
隠者 モーガン
む、闇の中からワシを呼ぶ声が…。すまぬ、一応コメット、いや、ワシ死んでしまう、コミットして離れるが、占い先を確認できぬ者もおるようだの。明日、回避の有無の確認、もしくはシャーロットからの名乗りで促しがあるんだろうて、はい、はい、はい喜んでーすぐ参りますー。
(234)2005/08/09 01:59:19
隠者 モーガンは、闇へそそくさと消えて行った。
2005/08/09 01:59:34
農夫 グレン
ロッテちゃん、お帰りー。
占い先の件は別に悪手とまでは思ってないよ。
君は君の考えがあったんだろうし、俺は俺の希望を述べただけだから。

俺はまだ起きてるから、まとめ役は大変だろうけど、頑張って考えてみてね。
(235)2005/08/09 02:00:08
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラが何故自分の研究室に入っていくのか理解出来ない。
2005/08/09 02:01:50
雑貨屋 レベッカ
そうねぇ、焼きとうもろこしは焼き過ぎに注意だけど投票うんたらの焼き確認は十分過ぎるほどに確認してもし足りないくらいかしら。
リックはグレープフルーツ好きなのね、あたしも身の赤いやつが好きだわ。

果物…うーん、枇杷が食べたい…じゃなくて、置いておきたいかしら。あと桃とか、梨なんかもあると嬉しいわ。

>>228
今日の占いの選択権はほぼロッテだし、この流れであればロッテ狼なら一人くらいは仲間が占いに挙げている、という事も考えられるけれどね。
(236)2005/08/09 02:02:38
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントとばあちゃんは同じ家に住んでるのかー、とメモメモ。
2005/08/09 02:03:06
吟遊詩人 コーネリアスは、なんとも怪しい雰囲気が漂ってますね
2005/08/09 02:04:34
村長の娘 シャーロット
占い師が犠牲の出る前に名乗る事への付随条件は以下の通りです。
・人狼が占い師候補を狙える
・狩人が占い師候補を護衛できる
・占い吊り回避COが発生しない

わたくし個人の希望は3日目までの潜伏ですわ。しかし、襲撃された方に対して考察の余地を割くのが良いとも限りません。
★決定その1です。【占い師の方はこの後最初の発言で名乗ってください】
(237)2005/08/09 02:06:45
雑貨屋 レベッカ
あらロッテ、お帰りなさい。
先に占い希望を挙げてから能力者周りのことについて決めるのは悪手という訳ではないわ、気にしていたらごめんなさい。
どういう方法を採ってもそれぞれ得られる情報はあるものだし、ロッテ自身も初期の作戦では決まらないって言っていたしね。

…ごめんなさい、そろそろあたしも寝ることにするわ。
夜更かしはお肌に悪い…お肌に悪い…お休みなさい。
(238)2005/08/09 02:07:00
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラとヴィンセントの関係が気になっている。
2005/08/09 02:07:32
農夫 グレン
(えと、琵琶…じゃなくって枇杷と、桃と、梨だね。
それとグレープフルーツは、ルビーの方で。

ちゃんと覚えた?大丈夫?帰ったらもう一度、俺に教えてね。)
(239)2005/08/09 02:08:08
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット、占い師でない宣言は必要?
2005/08/09 02:08:50
農夫 グレンは、懐のとうもろこしに真剣な顔で話し掛けている。
2005/08/09 02:08:56
村長の娘 シャーロット
占い師でないことは、敢えて発言なさる事はないと思います。
ええ、私の発言を逃して「次の発言を行ってしまった」という占い師の方は、その後すぐにCOしていただければ問題ありません。

まとめ役ながら遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。
夕刻以降でしたら皆さん確認が可能でしょうし、占い先を【明日18時】に決めようと思いますが、いかがでしょう。
・・・あまりのんびりするのは、みなさんお嫌いでしょうか?
(240)2005/08/09 02:13:44
雑貨屋 レベッカ
…と、これだけ発言して言わない時点で違うと言ってるのも同じか。
あたしは占いとかそういう非科学的、非経済的な趣味は持ち合わせていないわ。まどろっこしいから一応言うわね、それではお休みなさい。

…あ、それから。
>>232 もし研究室で焼肉パーティーするならあたしも呼んでね!
(241)2005/08/09 02:15:28
流れ者 ギルバート
ん〜、シャロよ。なんで占い師だけなん?
理由聞いてもいいか?
(242)2005/08/09 02:15:54
村長の娘 シャーロット
わたくしが占い先になるかもしれませんし、多数決で決定するかもしれませんし、「占い先に挙がっていない」事が理由になるかも知れません。
ただ、単純な多数決には反対の立場です。名前だけで占い先を決定することはありませんので、何故占いたいのか、を教えてくださいね。

わたくしを占うべきとの意見が多数出る中で他の方を占っては、私自身の信用が下がるだけですが、その点はわきまえております。
わたくしも灰色の一人ですし、意見を保留しても無意味ですよね。少々考えて参ります。
(243)2005/08/09 02:16:07
医師 ヴィンセント
シャーロットの英断感謝する。そしてここに宣言する。【私が占い師だ】

簡単ではあるが、以上で宣言とさせて貰う。
(244)2005/08/09 02:17:16
雑貨屋 レベッカ
はい、また勇み足ですorz

何と言うかあれだわ、反省生かしてないですよね。
眠気のせいにしとけ!もう!
2005/08/09 02:17:35
農夫 グレン
>>237
占い師に付いての決定、了解だよー。
それと【俺は占い師じゃない】って言っておく。

>>240
明日の18時に占い先決定で問題ないよ。
だけどその時間に俺が居られるかどうか分からないから、今夜の内に、時を進める呪文を唱えておくよ。
(一応は伝書鳩で確認するつもりだけど、念の為。)
(245)2005/08/09 02:24:24
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ねむ…。あれ?占い師COはじまってる…。
まぁ…おーに任せるってことで良いのかな?うん。
(*44)2005/08/09 02:32:00
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生、CO了解いたしました。よろしくお願いします。

ヴィンセント先生と、デボラおばあさまへ質問ですわ。
「意見が異端である事」が人狼であることの要素とは結びつかないはずです。わたくしはむしろ、複数方向からの考察を行えたほうが、負ける要素を狭められると思いますし、聡明な先生やおばあさまはそれにもお気づきと思います。
「異端である事」を理由とした事に違和感を感じました。占い先についてもう一度意見をお聞かせくださいませ。
(246)2005/08/09 02:35:06
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんへ。
占い師の人数を確認させてください。おそらく2人または3人になると思いますが、人数によって霊能者の名乗る時期を変動させても良いでしょうね。占い師3人なら霊能者潜伏で良いと思います。いかがでしょうか?
(247)2005/08/09 02:39:02
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント師が占いCOですか、とりあえず私の方の宣言も致しておきます

【私は占い師ではありません】
(248)2005/08/09 02:41:10
村長の娘 シャーロット
わたくしの発言を確認したうえでの発言であれば、占い師でないことが伝わります。
儀式としては良いのですが・・・。
2005/08/09 02:44:20
吟遊詩人 コーネリアス
それではずいぶん夜も更けて来たので私もそろそろ失礼させていただきますよ

それでは失礼致します
(249)2005/08/09 02:46:03
流れ者 ギルバート
シャロ >>247 了解した。

ヴィンセントが占い師COしたから、占い先を改めて決めないといかんな。これについては、また後で考える。時間をくれ。

ちなみにちょっと意見を変えさせてもらうぜ。247からシャロを占わなくても良いと思い始めてる。
(250)2005/08/09 02:46:14
吟遊詩人 コーネリアスは、一人静かに去って行った
2005/08/09 02:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
【てくに@猫さん帝国の任務報告書】
およ?気になって起きてきたら何やらおもしろい展開になっておるの。さっそく出撃〜・・・と言いたいところじゃが、わらわが出るのは3番目と決めてあるじゃよ。
狂人が信用得ちゃまずいんじゃ・・・とは少しだけ思うのじゃが、狼さんがミスって真が信用を得ちゃうよりか、最初からわらわが信用得た方が良いじゃろ。現にヴィンセントさん失敗してるし。
CO順などというものがまったく判断材料にはならないってことを世に知らしめるじゃよ〜。にゃはははは〜。
2005/08/09 02:48:12
流れ者 ギルバート
占い先希望は、●リックにするぜ。

理由は>>196以降の発言が結構してるんだが、薄いっていうか何と言うか…まぁ勘に近いな。
勿論、黒狙いだ。でもヴィンセントほど自信はないぜ。
[ギルバートはヴィンセントに、にやりと笑いかけた]
(251)2005/08/09 02:52:33
村長の娘 シャーロット
あ、すみません。能力者(今日の占い師)が3人出る事はやはり少なさそうです。
結社員の方が居なければ、真+狼か真+狂、狼狂どちらの視点でもほぼ確定しますもの。占霊狂狼、と今から決め付けるのは早いかもしれませんが・・・。

ハーヴェイさん(>>145)、遅くなりましたがお返事ありがとうございました。理解しましたわ。
しかし、ローラーでは能力者候補を減らすことになります。序盤だけの発言からラインを見つけていくのは難しくありませんか? むしろハーヴェイさんの主張は、「能力者を残しつつラインを見つける」類のものに思えましたので、そこが「ローラー」と矛盾したかなとも思ったのですが・・・
「ローラーしたい」とは言ってませんものね。ごめんなさい。
(252)2005/08/09 03:00:12
流れ者 ギルバート
んじゃ、寝るぜ。

おやすみ、シャーロット。
(253)2005/08/09 03:00:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/08/09 03:02:23
農夫 グレン
ごめん。一瞬、気ぃ失ってた;;
ロッテちゃんも遅くまでお疲れ様。

そろそろ限界だから、俺ももう帰って本格的に寝る。
お休み。また明日なー。
(254)2005/08/09 03:09:24
村長の娘 シャーロット
そうそう。
時を進める魔法の言葉は、今日は使わないことにしましょう。まだ喋り足りない方もいるかもしれませんし、ね。何より占い師の方も揃わないといけませんわ。

明日もお昼ごろ、またパンを焼いてみることにします。みなさん、おやすみなさいませ。
(255)2005/08/09 03:24:07
学生 ラッセルは、ド派手に転んだ
2005/08/09 04:00:13
学生 ラッセル
(ズシャァア…ガシャーン!!!)
うわあああああ!ごめんなさい!思いっきり寝てた!ちょっと体調が優れなくて…昨日も途中で寝ちゃってたね…(がくり)

シャーロットが暫定まとめ役立候補か。よろしく頼むぜ。そんで【俺は占い師ではない】。
ああ…もう誰もいない(当たり前)けどとりあえず意見だしとこうかな。あと18時の時間についても問題ないぜ。
結構ゆっくりだけど状況に応じて呪文使えばいいし、とりあえずそんな感じかな。
ヴィンセント先生が自称占い師か。確かに共有者がいないから3COになることはあんまりないのかもしれないな。つーことは早めに出てきた先生は本物っぽい。もし先生が偽で3COになったりしたらすごい偽者っぽいし。あ、でも自称占い師って遅く出てきたときは「様子みてた」とか言いがちだよな。
ともかく今の時点で分かるわけはないな。占い師についてはこんな感じ。3日目がいいとは言ってたけど今日のメリットも分かるし、もちろん従うぜ。
(256)2005/08/09 04:22:30
学生 ラッセル
寡黙吊りについては…自分が寡黙な時点でアレだけど賛成派。ただ無理に一番寡黙ってだけで吊ることは無いと思うし、見たところそんなに寡黙な感じの人はいないと思うね。だからこの村では必要ないんじゃないかな。再戦村だから荒らしややる気のない人はいないと思うし。
で、占い希望なんだけど俺は【シャーロットが一番】かなー。共有者がいないこの村では人狼が出てきやすいと思うんだよね。もちろん疑っているわけじゃないけど決して「人間だろう」と安易に思っちゃダメだよねってこと。それに一番重要なのが【占い先を決めるのがシャーロット】ってことさ。人狼ならほぼ確実に占われずにすむって塩梅さ。
占い白狙い黒狙いってのは個人的には意味がないと思う。わかんないから占うんだし。
シャロ以外に一人上げるとするなら【カミーラさん】かな。あの人スッと消えるよね(笑)いやそれは別にいいんだけどなんとなく目立たない位置にいるかな、とは思う。机の下にいるのもステルスっぽいかな。
…じょ、冗談だよ。どうも今の時点では理由はそんなに明確なものは出せないけど。とりあえず話し合うべきことと言ったらこのぐらいかな。
(257)2005/08/09 04:47:37
学生 ラッセルは、みんな!いまなら長文が安いよ!とさりげなくアピールした。
2005/08/09 04:48:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/09 04:54:01
学生 ラッセル
…ちょっと遅くなりすぎたね。今日のところはホント申し訳なかったです。あとローズマリーさん(>>173)!俺も3日目希望(>>93)なんだけど。。。
と言っても目立たなかったかな。とりあえず今日COって決まったみたいだからもういいけどね。
さてと。もっかい寝よ…。他になんか話し合うことあったかな。議題は別にいらないけど〜について話し合うってのわかるとありがたいかな。
あと「空とぶ包みパン」を作れば人類の念願である空を飛ぶことに成功しそう…とか急に思ったよ。
では、おやすみ。
(258)2005/08/09 05:04:47
学生 ラッセル
ああ、仲間たちもごめん。寡黙で吊られないようにがんばるよ。
さ、あんな意見を表でいっといてナンだけど狂人と占い師が出てきたあとで占い師騙りをする、つまり占い師3人目COってのは有効じゃないかな、と思ったり。あの意見言った後でそれやったら俺怪しいかな、やっぱ…。
(*45)2005/08/09 05:07:57
学生 ラッセル
てーか多っ!あと5881ptもあるよ。そんなにあるとついつい無駄遣いしたくなるじゃないか!でも貧乏性だから出来ないのだ。そしていつもあまらしてしまう。もったいないっつーの。
(*46)2005/08/09 05:09:55
学生 ラッセル
独り言ももったいねーよ。ぜんぜん使ってないし。そもそも独り言で面白いこと言うの難しいよ。かくなる上は中の人予想を!とおもったけど全然わかんねえし。みんな予想とかしてるのかな。そんなにみんなお互いのこと良く知ってるって訳でもないからなんともいえないね。
2005/08/09 05:12:21
学生 ラッセル
こうやって小分けにするのが俺なりの無駄遣いさっ。じゃ、寝るね。あしたはほんとにちゃんと来ますんで!すんませんしたー!おつかれっしたー!
(*47)2005/08/09 05:13:39
書生 ハーヴェイは、大量の植木鉢のしたから這い出てきた。
2005/08/09 05:33:39
書生 ハーヴェイ
やあ、おはよう。朝日がまぶしいよ……(トオイメ
すみません、どこぞから降って来た大量の植木鉢に埋もれて意識が飛んでました。

んで、占い師の名乗り出時期及び占い先決定時間及び今日の呪文についてりょーかいです。
(259)2005/08/09 05:39:44
書生 ハーヴェイ
とりあえず急いだほうがいいのはこれだけかな。
つーことで、次はちゃんと布団で寝てくる!

おやすみなさいー。
(260)2005/08/09 05:42:34
書生 ハーヴェイは、植木鉢を頭にのせてどこかへ消えていった。
2005/08/09 05:43:43
逃亡者 カミーラ
占いCOについての決定は確認した。ま、私は占い師ではないんだがな。
そしてヴィンセント占いCOか・・・
占い希望はヴィンセントからハーヴェイに変更する。(理由:>>191

後、私は深夜にしか現れんよ。これでも逃亡者のはしくれなんでね。
農夫から伝書もろこしを奪っ・・・譲ってもらったんだが、今のところ確認くらいにしか使うつもりはない。
(261)2005/08/09 06:00:55
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/09 06:03:55
隠者 モーガンは、しかめっ面で歩いてきた。
2005/08/09 07:45:26
隠者 モーガン
シャロよ、ご苦労であった。取り急ぎ顔だけ出しておこうと思ってな。

ふん、ワシが占うわけなかろう。ワシは晴耕雨読をしつつ世をはかなむだけだ。
(262)2005/08/09 07:47:21
隠者 モーガンは、朝日を目指して歩いていった。
2005/08/09 07:48:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/09 07:49:53
語り部 デボラ
おはよう。今日も暑くなりそう。
【私は占い師ではないわ】。

今のところお医者さんだけね。まさしく占い希望に挙がっている人という事だけど、対抗は誰かしら。

>シャーロットちゃん
意見が異端でもあるし、それ以上に3日目COと占い回避ありに疑問を感じていて、その指摘は沢山してきたと思うのだけれど…あれでは足りないかしら。
他人と違うから狼と思っているわけでは無くて、狼が利用しやすい(と思う)CO状況を示した上で、しかも異端、というほどのところよ。
(263)2005/08/09 08:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うっはぁはじまってるーCO。
後出しの分不利、ってことはないわよね。私は昨日寝ちゃってるし、昨日も朝出たし。
(*48)2005/08/09 08:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
狂人は占い師はやらないつもりなのかしら。まあ当然っちゃ当然かー。
3COだと問答無用でローラーされるだろうから、吊り回数を確実に一手は無駄にできたと考えれば有効なのかな?
(*49)2005/08/09 08:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

早速だけど、【私が占い師よ】

ヴィンセントが対抗なのね。まあ対抗は仕方がないわね。がんばりましょ。
(264)2005/08/09 08:57:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートとヴィンセントが一緒に火付けてる…!
笑っちゃった。私もいたかった(笑)
2005/08/09 08:57:36
語り部 デボラ
ついでに私が占い希望を出して、その後のギルバートさんの意見も少しよくわからない感じね。
灰を狭める事が大事と言っていながら、そこを主点にした意見というわけでもないし…

決定的なのはやっぱり、175の「占い先回避して能力者COしたのは黒出しで出てきたのとほぼ同義だろう。」かしら。
どういう意図で言われた事なのかよくわからないの。占い先回避するかどうか、は個々人が勝手に自分で決めることではないのだし…能力者は占われても黒が出るとは限らないのだから、「占い回避しなくてはいけない」のと、「黒を出された後にCOする」は自ずから勝手が違っているはずよね。
(265)2005/08/09 08:57:42
語り部 デボラ
ローズマリーちゃんも占い師候補なのね。
とりあえず私は山に行って来ますよ。
また顔を出すわ。
(266)2005/08/09 08:59:23
語り部 デボラは、笛を吹きながら山に入っていった。
2005/08/09 09:01:31
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師ってことを明かした上で、改めて霊能者のCOも推したいわ。
だって霊能者なんて占いたくないもの。
白確定しても狂人っていう線は消えないし、霊能者だけ残ってたりしたら狼に回避COの道を残しちゃう。
そのうちラインだってできるだろうしね。
(267)2005/08/09 09:02:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに手を振った。
2005/08/09 09:02:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>258
ラッセルを見逃してた…。流し読みだったし、目立たなかったからってわけじゃ……それもあるかも。
顔がね! 私の好みじゃないのよ!(笑
もっと可愛らしい、お嫁さんにしたいような顔がいいわ。
(268)2005/08/09 09:06:31
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラが度々つっこんでる175、私は…なんか、よく分からない。どういうことか。

そういえば昨日モーガンが燃えたって聞いたわ。やっぱり夏になると色々あるのかしらね…。珍しいイベントが。
(269)2005/08/09 09:13:35
酒場の看板娘 ローズマリー
CO完了。霊能者も出てきてくれないかなぁ。
(*50)2005/08/09 09:14:07
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、私出かけて来るわ。
いってきまーす。
(270)2005/08/09 09:15:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、走り出て行った。
2005/08/09 09:16:14
お嬢様 ヘンリエッタ
良い流れになってますわね。

★☆★☆【わたくしが占い師ですわ】☆★☆★

不慣れな占い師ですけども、よろしくお願いいたしますわ。

それにしてもねっむ〜いですわ。顔洗って朝ごはん食べて一服してシャキッ!としてきますわ。
(271)2005/08/09 09:39:30
書生 ハーヴェイ
おはよーーー……。
占い師三人〜ぴゅーーー……。

orz

霊能者、対抗でるかなぁ…。
2005/08/09 09:48:27
書生 ハーヴェイ
はいよーおはよー。えーと、占い師三人も出てるのかー。さすがにこれ以上は出ない、かなー。

まあ、とりあえず。
今日の朝食はスクランブルエッグにソーセージのいためた奴。それからビーフコンソメスープな。パンも白米も用意してあるから、好きなほうでどうぞ。
今日はパンのほうがあうかなー?
(272)2005/08/09 10:07:43
書生 ハーヴェイ
えーと、何について考えるんだっけ。

投票名乗り出についてだけど、俺は消極的かな。まあ、もう占い師でてるからあんまりいみはないかもしれないけれど。回避COありだと灰食いでヒットする可能性も高いと思うし、回避なしだと、その日の投票結果で占い結果を変えられるだろーし。
だから、もう占い師が出た後だから、使うとしたら霊能者だけど、霊能者も普通に名乗り出でいいんじゃないかなー。
(273)2005/08/09 10:12:16
お嬢様 ヘンリエッタ
寝ぼけモードを吹っ飛ばしてまいりましたの。

さて、占い師が3人になったことで、霊能者COを促すのもよろしいかと思いますわ。
確定する可能性は大いにありますし、回避COなんてさせたくありませんものね。
確定したらそれはそれで襲撃される危険性上がってしまうかもしれませんが・・・・。

COを促すのでしたら、昨日占い希望にヴィンセントさん、ローズマリーさん、私を挙げていた方々が希望変更する前にするのがよろしいかと思いますわ。理由はお分かりですわよね。
(274)2005/08/09 10:17:56
書生 ハーヴェイ
んで、ローズが占い師候補だから、占い希望変えるな。

んー、ギルバートかな。
理由は>>250
シャロ>>247のどこら辺から、シャロを占わなくてもいいって思ったんだろう。
俺は特に占わなくてもいい、と感じる発言ではなかったと思うんで、ちょっと気になった。
(2005/08/09 10:19:15、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
んで、>>191
コレに関しては、いろいろと理由があるんだが、詳しくは能力者が全員出た後でいいかな。
まあ、単なる持論なだけなんだけど。
(275)2005/08/09 10:23:59
村長の娘 シャーロットは、パンの入ったバスケットを手に現れた。
2005/08/09 10:28:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます、みなさん。
残念ながら、わたくしの焼いたパンは空を飛んだりはできませんわ。
本日はメロンパンに挑戦してみたのですが、これが難しくて・・・。

ローズマリーさん、ヘンリエッタちゃんのCOを確認しました。よろしくお願いします。
(276)2005/08/09 10:30:16
村長の娘 シャーロット
占い師3名です。真狂狼または真狼狼です。
この後霊能者が出るとすれば1名または2名です。
2名ならば良いのですが、1名の場合狩人が霊能者護衛まで視野に入れる必要があるため、占い師の襲撃率が飛躍的に上昇しますわ。

「3人になったことで」更に本日の霊能者COさせる利点について、もう少し詳しくお願いできますか、ヘンリエッタちゃん?
(2005/08/09 10:42:45、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
発言フィルタがかかっているのを見ていず、
自分の前の発言が消えているものと錯覚してしまいました・・。
削除しなくてよかったですね。
2005/08/09 10:44:11
村長の娘 シャーロット
占い師3名です。真狂狼または真狼狼です。
この後霊能者が出るとすれば1名または2名です。
2名ならば良いのですが、1名の場合狩人が霊能者護衛まで視野に入れる必要があるため、占い師の襲撃率が飛躍的に上昇しますわ。

「3人になったことで」更に本日の霊能者COさせる利点について、もう少し詳しくお願いできますか、ヘンリエッタちゃん?
(277)2005/08/09 10:44:37
村長の娘 シャーロット
わたくし自身の能力について言及していない点がポイントなのでしょうか・・・?
早めに非能力COした方が良いのでしょうか。特に占われる場合、ですか。
2005/08/09 10:47:40
書生 ハーヴェイ
シャロおはよー。

なんか、書庫の蔵書増やすらしくって、手伝いにしろっていわれてるから、ちょっと出かけてくる。

それじゃいってきますっ。
(278)2005/08/09 10:47:57
書生 ハーヴェイは、遅れる遅れるーと叫びながら走っていった。
2005/08/09 10:48:45
流れ者 ギルバート
ぶw
本当にローズが占い師COしてるw
まー、どうなんだろうねぇ。
とりあえず明日の守護はローズになったけど(笑)
2005/08/09 10:50:26
村長の娘 シャーロット
ああ・・・すみません。本日既にハーヴェイさんがパンまで用意して下さったのですね。
ハーヴェイさん、どうもありがとう。

わたくしのパンは失敗したものですし・・・
持ち帰ることにします・・・
(279)2005/08/09 10:50:54
村長の娘 シャーロットは、消え入るように玄関から出て行った。
2005/08/09 10:51:11
流れ者 ギルバート
ふーん、ローズとエッタが占い師COねぇ

おはよう、シャロ。
お前が焼いた方を一つくれないか。
[もぐもぐ。]
うん、そこまで悪くはないぞ。まぁ次もまた頑張ればいいさ。

じゃあ、俺は空飛ぶバンダナの飼育に挑戦してくるぜ。
(280)2005/08/09 11:00:10
流れ者 ギルバート
携帯からだと、やっぱり文章がイマイチだな(笑)
2005/08/09 11:01:07
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、よろこんで。

利点はまぁ、確定霊能者にまとめ役を任せることで占い回数浪費を防げること、霊能者を占う愚を犯さずにすむこと、占い回避COの道を閉ざせること、占いに依らずに確定白(吊る必要のない人)が増えること、偽占い師が黒判定を出しづらくなること、ですわね。

>>12でも申し上げましたが、わたくしまとめ役立候補制は好きではありませんの。
それは「立候補者を占うべし!!」って意見が絶対どこかから出てくるからですわ。
確定霊能者さんが出るのでしたら、まとめ役を霊能者さんにおまかせすることで、シャーロットさん占いで回数浪費せずに済みますものね。
シャーロットさんは灰に戻しても発言から判断可能だと思いますの。と言いますか「立候補した」という事実を抜きに見ましても、今のところ白印象なのですわ。

シャーロットさんのおっしゃるとおり、襲撃率の上昇はわたくしも懸念しておりますのよ。
また表に出したがっている様に見えてしまいましたかしら?
(281)2005/08/09 11:13:33
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、>>281は自分で見直しましても論点がズレているように見えるのですが、お出かけしなければならない時間になってしまいましたので失礼させていただきますわ。

さらなる質問が御座いましたら戻ってから対応させていただきますの。

それから申し遅れましたが、わたくし18時の決定時間には残念ながら立ち会えませんの。再登場は20時前後になりますわ。

それではごきげんよ〜。
(282)2005/08/09 11:21:34
流れ者 ギルバート
あー、さてさて。占い師3人の内訳だが、とりあえずヴィンセントは狼だと思ってるぜ(笑)
ローズとエッタは難しいところだが、ローズ真でエッタが狂人かなぁ。まぁこれはパッションだな。

ヴィンセントが真だったら悪いが、占い先回避っぽく出てきた印象は拭えないし、
>>79 とか全然占い師っぽく見えないからなぁ(笑)

なんで3COになったのかってのは、ヴィンセントの信用が低そうに感じた狂人が占い師として出てきたって感じなんじゃないか?
(283)2005/08/09 11:55:10
流れ者 ギルバート
そんでもって俺は狂人だと思ってるエッタに追従してしまおうかな。
昨夜の時点では占い3COになったら霊能者は潜伏って「おお、それはイイ!」って思ったけど、
ここで今日の占い、明日の吊り占い(翌日黒判定での霊CO含む)で霊に回避されると、何かせっかく初日に占い師出したのがもったいなくも思える。

守護者の負担?ああん?そんなもんは守護者が勝手に苦悩してくれ(酷)
(284)2005/08/09 11:58:43
流れ者 ギルバート
とはいえ、俺が守護者なんだが…。
ま、俺は確定真霊ではなく(多分)真占い師ローズを守護するがねw
2005/08/09 11:59:22
語り部 デボラ
あら、占い師は三人出てきてしまったの。
それなら私の希望を変更するわね。霊能者は明日CO。
投票COは私は好きではないのだけれど、使うのならば三日目の朝にわかるように。占い回避COはありでもなしでも良いけれど、この場合ありのほうが良いかしらね。
今は時間が無いので、理由は後で書くわ。御免遊ばせ。
(285)2005/08/09 12:04:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ひょえー。三人になってるー!?
(*51)2005/08/09 12:12:32
酒場の看板娘 ローズマリー
え、じゃあ霊能者騙るのどうする?
やっぱり騙る? それとも意表をついて確定させる?
狂人はどっちなんだ。順番からいえばヴィンセントだけど…
(*52)2005/08/09 12:14:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>283 なんで3COになったのかってのは、ヴィンセントの信用が低そうに感じた狂人が占い師として出てきたって感じなんじゃないか?
そ、そうなのかー!(笑
もしかしてヴィンセントが真なのか? 狂人なら占われたっていいんだし。
エッタちゃん狂人かなぁ。真かなぁ。こあいよー。
(*53)2005/08/09 12:15:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとお昼休憩。

……え!? CO三人になってるの?
(286)2005/08/09 12:18:04
酒場の看板娘 ローズマリー
えー…じゃあ内訳を考えてみる。
ふつうの順番からいえばヴィンセントが狂人だと思うの。狂人は占い師を騙りたかった、狼は狂人に占い師を任せたくなかった、でエッタちゃんが改めてCO。
でもヴィンセントって、占いに挙げられてCOしたような感じを受けるのね。狂人はそんなことする必要ないんだし…>>283でギルバートが言ってるように、狂人もあまりに狼っぽいと思ったから出てきた、ってのもありだと思うわ。
要するにまだよく分からない。…まぁ、どっちにしても偽だからなー、と思ってるところもあるわ。
(287)2005/08/09 12:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
で、占い師候補が三人になったわけだけど、霊能者について。
やっぱり私は今日COすべきだと思うわ。二人狼側が表に出てて、霊能者も騙るなら三人表に出ることになる。9人の中から最後をいきなり当てるのはさすがに難しそうだけど、回避COができなくなるってのは大きいと思うの。
もし霊能者が確定したら、それはめっけもんだわ。結社が居ない今、確定白ってとってもありがたいもの。
(288)2005/08/09 12:31:53
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、霊能者騙らないと確定しちゃって、そうするとすごく白っぽい暫定白シャーロットとあわせて二人も白ができちゃう。
回避COはもうできなくて、偽占い師はぎりぎりまで黒が出せない。
けどこの場合潜伏は二人。二人潜伏はいいよねー…。
(*54)2005/08/09 12:34:01
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、私そろそろまた行ってきます!

あっ、その前にこのおいしそうなご飯を…!
(289)2005/08/09 12:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能者を騙ると、潜伏が一人きり。初回で当てられたらとりあえず吊られるだろうから、あとは能力者信用勝負になるわね。
14→12→10→8→6→4→2
…あ、初めに占われたら負けるのかローラーで。日数計算すっごく苦手だわ…合ってんのかしら。
(*55)2005/08/09 12:38:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごはんをかっ込んだ。いただきますっ。
2005/08/09 12:39:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごちそうさまでしたー! と叫びながら走り去った。
2005/08/09 12:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
でも霊能者は確定しない。つまり黒が好きなように出せる。これも大きいわねー。
(*56)2005/08/09 12:41:10
酒場の看板娘 ローズマリー
初めに黒だされた人はとりあえず吊るってことができるし…だったら初めから黒出してみるのもいいかも。狂人っぽいなそれ…。
(*57)2005/08/09 12:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
占3霊2なら、霊能者も占い師もローラーされる可能性が高いだろうけど、どっちがよりされやすいかなぁ。
霊能者は順当に考えれば真狼だから、やっぱり重要度も低い霊からかしら。占い師が真狼狼…な可能性って低そうだわ。三人も出ればローラーされてしまいそうなものだし…。
(*58)2005/08/09 12:44:27
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーん、わかんない…。
あ、私もう独り言代わりに赤使ってるようなもので、脈絡ないというか、考えぐちゃぐちゃだと思うから…あんまり信じないで…orz
(*59)2005/08/09 12:45:49
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、霊騙るのなら今日は占われちゃダメ、ってのは…あってるんだよね…?
(*60)2005/08/09 12:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、私は騙った時点でいずれローラーされるものと思ってるからばっさばっさ切り捨てちゃってね。変なところたくさんあると思うから。きっつい言い方でも平気だし(笑)
(*61)2005/08/09 12:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
要はファントムとゼロがどっちがやりやすいかよね。
潜んでるのが二人の方が精神的には楽だと思うわ。一人で占われず吊られずって辛いと思う…。
こっちだと占い師はローラー確実だろうし、霊能者から守護は離れなくなって安易に黒出しはできなくなるなぁ…。
……は! 私もしかして他の二人よりさきに吊られちゃいけなくなるのね!? ぐはっ考えてなかったぁ!
(*62)2005/08/09 12:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
これだと私が一番に吊られでもしたら、一気に負けに近くなるのか…。

え、えーと、とりあえず騙るのは二人のどちらかになるので、どうするかはお任せします。
(*63)2005/08/09 12:56:46
酒場の看板娘 ローズマリー
うわーん普通に2潜伏がよかったよぅ。
霊能者狂人をローラーに持ち込んで、そのあとローラーされて、がよかった…!
えぐえぐ。
2005/08/09 12:57:48
酒場の看板娘 ローズマリー
は! いかん時間がッ!
では行ってきますっ!
(*64)2005/08/09 12:58:13
学生 ラッセル
霊能確定しても占い師どっちか食えたらさして問題ない…か。どうすっぺかね。
(*65)2005/08/09 13:04:30
村長の娘 シャーロットは、扉の影から顔を覗かせた。
2005/08/09 13:06:10
村長の娘 シャーロット
失念しておりました。
申し訳ございません。

本日霊能者が確定する意味は十分にありましたわ。そうですね、確かに確定白の存在はきわめて大きいです。

ヘンリエッタちゃん、お返事をありがとう。しかし、みなさんの発言が一巡した後で霊能者も占い師も名乗っていなかった、という事を考えてみましょう。騙りの出る占い師はともかく、確定する可能性のある霊能者でも、まとめ役を自分から引き受けようとはしなかった、という事になると思います。
ですので、【本日は霊能者潜伏】を考えていこうと思います。
(290)2005/08/09 13:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ひょこっとのぞく。
潜伏かー! ラッキーだ。
2005/08/09 13:29:23
村長の娘 シャーロット
霊能者は、確定しない限り護衛される必要は無いと存じます。
逆に確定すれば護衛の必要が生じ、また確定霊として村のまとめも行う事になります。

本日霊能者の方を占う事になるかもしれませんが、ご容赦下さい。
名乗るとすれば本日や明日の占い吊り回避。または明日の占い結果発表後。もしくは、3日目の最初の言葉で。

また、霊能者の【独断による早期COも有り】だと思います。わたくしに強制力はありませんし、霊能者の方自身の考えも尊重したいと思います。その場合も理由はきちんと説明してくださいね。
(291)2005/08/09 13:36:17
語り部 デボラは、何かよくわからないものを食べている。
2005/08/09 13:41:12
語り部 デボラ
さて、霊能者が今日出てこないように変更した意図だけれど、占い師が三人いる場合霊能者が確定しないほうが良いと思っているの。
その場合、霊能者が確定しないという事は狼を二匹表に出せるという事だから、もし占い師が襲われてもある程度対処できるのだし…
逆に霊能者が確定した場合、霊能者か占い師(か狂人)が襲われ易いのはもちろん、好きな時に襲える、というのが大きいと思うの。
狼が占いに挙げられない限り、狼は占い対象を食べれば良いし、狼が占いに挙げられたら能力者を食べればいい。
その裏をかいて、というのもあるけれど、基本的な狼の行動としてはこういう感じね。
(292)2005/08/09 13:41:51
語り部 デボラ
それを踏まえた上で占い決定前に霊能者COを促すと、今度は逆に狼が霊能者COによる占いやパンダ後の吊り回避が出来ないから、霊能者が確定してしまうかもしれない。
それに、もし占い対象が霊能者COをせずに大熊猫になった場合、もしその人物が狼ならなぜ霊能者を騙らないのか、という疑問が凄く出てくるから、狂人は黒を出しにくい…つまり、狼から占い師と狂人の区別が付かなくなるわね。

霊能者回避COあり、は狼への延命を薦めているようなものだけれど、少なくとも村人にとっても悪い話ではないと思うわ。
五人出てきた場合はローラーをする事でしばらく方針を定めていけるのだし、明日の吊り先に困らないで済むかもしれないのだし…

どちらにしても占い対象に狼を当てられるかどうかが鍵になるのね。
(293)2005/08/09 13:43:45
村長の娘 シャーロット
おばあさま、守護者の護衛先誘導・・・とは考えすぎでしょうか?

これでわたくしが霊能者ですと、面白いのかもしれませんが。
力なき事、嘆いても始まりません。できることを頑張りましょう。
2005/08/09 13:43:49
語り部 デボラは、何かを食べ終えた。少し若返ったように見える。
2005/08/09 13:43:56
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか。食えるんだ、狼って。
ちょっと自分が喰うんだってことがすっぽり抜けていたこのバカ頭。なんで。
(*66)2005/08/09 13:45:37
雑貨屋 レベッカ
霊能者はシャーロットかもしれない、と
お馬鹿なことを言ってみる試験。
2005/08/09 13:48:18
雑貨屋 レベッカは、ただいま起床。朝は低血圧だ。
2005/08/09 13:56:10
雑貨屋 レベッカ
…おはろー。何だかもう日が高ーく高くまで登っているのね。

それで、ヴィンセント→ローズマリー→ヘンリエッタ
の順で占い師COね。
なるほどなるほど、一応まだ全員出揃っていないから一人ひとりについてのコメントは全員を確認してからにするわね。
まあ、これ以上占い師が出てくる展開ってあまり考えられないけど。あったら面白そうよね。

あ、でも一つだけ。この後の流れに関わらずヘンリエッタ=狂人の可能性は低いと思っているわ。
(294)2005/08/09 14:02:00
雑貨屋 レベッカ
んーと、それから。
ロッテ、霊能者の名乗り出についての状況指示ありがとう。
とりあえず霊能者の独断COあり、基本は今日CO強制はしない方向なのね。ということで、占って欲しい人を考え直したいわ。ちょっと待ってね。

あ、今日も朝ごはんが出来ているのね。助かるわー。
(295)2005/08/09 14:10:04
雑貨屋 レベッカは、テラスに掛けて優雅に……ビーフコンソメ。
2005/08/09 14:11:36
雑貨屋 レベッカ
霊能者さんについての意見ね。
正直な話、今日出すならかなりの高確率で確定しそうなのよね。
対抗が出るなら出るでみんなも言っている通り狼側は3人を騙りに裂く事になり、ステルスから探すよりは灰模様が分かりやすいし。

人数的に守護者の頑張りの価値が大きいことを考えると、霊能者はまだ潜伏させていてもいいかもしれない。
その場合は3日目あたりに投票でのCOが一番安定しているけれど、投票を使うのが嫌いな人も居るし。

今日霊能者COさせて確定すると明日判定が割れました→吊りました→人間でした→白判定出した片方の占い師が襲われました→偽確定吊りました→人間で狂人、人狼1確定しましたが占い機能破壊されて後の祭り
なんて嫌味の残る展開になる可能性がベリーマッチだわ。
だけど、皆の言う信用できる白確定霊能者を作れるって展開は村にとってもメリットは大きいのよね。狼にとってそこまでデメリットが少ないから、安定しやすいのもネックだけれど。
(296)2005/08/09 14:33:52
雑貨屋 レベッカ
あら、何が言いたいのか分からなくなってきたわ。

結論としては早期の名乗り出を希望しているの。情報のブレをたくさん作るよりも、確定情報として得られるものは早いうちに得たいから。
ただ、ロッテの霊能者に対する考察には納得しているし、おばあ様の>>293にも魅力を感じてはいるわね。

でも、>>293の案は結局のところ占えなければどこかで普通に名乗り出ることになるだろうし、大人しく占われた人が判定割れたちして、狼なら何故回避しない?はあるものの回避しない狼の可能性は捨てきれない。
思考に占めるグレーな部分が大きくなってしまう案ではあるのよね。
(297)2005/08/09 14:56:00
医師 ヴィンセント
おはようございます。占い3人体制になりましたか・・・この体制になった状態での早期霊能COは好ましく無いですね・・・3日目まで潜伏が一番良いのでしょうか。

早期霊能COを促しても、霊能が確定する可能性は高いです。ただし、霊能襲撃確率と占い師候補襲撃確率は格段に上昇します。守護者の守護候補を増やさない為にも、3日目投票COを推します。それに加えて、占い吊り回避COをしてもらうのは必須ですが・・・霊能な人に占い1回使える状況じゃありませんし。
(298)2005/08/09 15:04:36
医師 ヴィンセント
ローズマリーとヘンリエッタが対抗・・・狂狼か狼狼の組み合わせか・・・ここで早期の霊能COは敵の思うつぼだよなぁ・・・確定霊能襲撃の確定白減らしor占い師候補・・・最悪真占い師の私を襲撃直撃してくるからな。最悪でも、明日の食いだけは何とか守護してくれると嬉しいのだが・・・どうなるだろうなぁ。
2005/08/09 15:09:34
医師 ヴィンセント
それと占い希望に関してですが・・・意見が異端っていうのは十分人狼に繋がると思いますよ。人狼側が一番気が緩むのは確実に初日です。そこからは次第に行動が慎重になりますからね・・・その初日に変な事をつい言ってしまうというのは良くある事です。それが異端な事であったり、後々の矛盾であったり・・・なので、意見が異端というのは十分理由になると考えておりますが。
(299)2005/08/09 15:13:09
雑貨屋 レベッカ
占い先は…誰にしても勘以上の説得力を持つ理由が出てこない以上、ギルバートさんにしておこうかしら。

理由?パッション型狼だったら困るから。

ってのは置いといて、おばあ様の追従になるけれど3日目の名乗り出、と占い回避の利点って両立しないとあたしも思うのよね。
能力者にはできるだけ生存していて欲しい&灰を狭めたい、だと結局のところ回避COで表に出れば能力者の生存率は多少なりとも犠牲になるもの。
(300)2005/08/09 16:01:14
雑貨屋 レベッカ
あらヴィンセントさんこんにちは。苔の研究は進んでいるかしら?
…ってもう居ないかしら。

少し届けものをして来るわ。多分23時ごろには帰って来られると思う、けど。何があるか分からないから魔法の準備だけして出るわね。
(301)2005/08/09 16:06:08
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/09 16:07:52
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、コーネリアスさん、リックくんまでは占いたくない人です。
一番占いたいのはデボラおばあさま。今日占いたいという意味ではありません。

・・・やはりステルス疑惑のある人へ。占いに上がっていない方のほうが、この際は問題でしょう。
2005/08/09 16:09:40
農夫 グレン
こんにちは。
レベッカさんに頼まれた果物を持って来たよ。
一杯あるから、好きなだけどうぞー。

つ【枇杷・桃・梨・グレープフルーツ 盛り合わせ】
(302)2005/08/09 16:14:11
農夫 グレン
あらら、占い師候補が3人に増えたのか。
組み合わせは真狂狼と真狼狼って所だが、普通に考えれば真狂狼の可能性の方が高いかな。

ロッテちゃんの>>290>>291は、「とりあえず、今日の所は霊潜伏」ってニュアンスで受け取って、了解した。
現状から真霊確定充分に考えられるし、占候補の安全と守護者の負担を考えるなら、霊潜伏もアリだと思う。

俺としては、やっぱり襲撃前に霊候補も出て欲しいと思うけど。
(303)2005/08/09 16:28:36
吟遊詩人 コーネリアス
みなさんこんにちわ、占い師3COですか、少々意外ですね…

普通に考えたら真狂狼ですが、もしかしたら村人騙りと言うのもありえるのでしょうか?
もしそうだとしたら全員の非COが終わった時点で解除してもらいたいところですけど、どうなんでしょうね?
(304)2005/08/09 16:32:33
書生 ハーヴェイ
さーて、ただいま。つっても少し顔出せただけなんだけど。
占い師に関する考察はまた後で。

んで、ローズが占い師候補だから占い先希望変更してデボラばーちゃん。

>>293 5人出てきた場合ローラーをすることで〜ってのは、3日目の名乗り出では無理な気がするんだけどな。だから、ここがおかしいかなって感じがした。まあ、霊だけのつもりだったならおかしくはないんだけど、だったら霊が二人でたら〜っていうかなと。
それから、同発言内の「明日の吊り先に困らなくてすむ」って考えが違和感。
(305)2005/08/09 16:33:49
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/09 16:35:56
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント氏が占い師COしているので占い希望はギルバートさんにさせていただきます


今のところ印象だけで占い師の内訳を言うと、村人騙りは無しとしてヴィンセント狂>狼、ローズマリー狼>真、ヘンリエッタ真>狂と言った所でしょうか
(306)2005/08/09 16:42:22
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンが持ってきた梨を食べている。シャリシャリ。
2005/08/09 16:44:05
農夫 グレン
占い先になった狼が霊を名乗る ⇒ 真霊が対抗する…という展開を考えると、真霊確定させて回避行動を封じる方が、盤面がスッキリするんだよなぁ。
それと占い師候補の安全と、どっちを優先するか悩ましい所だけど。

で、俺が占い先に挙げたエッタちゃんが、占い師だって言ってるから、占い先を変えなきゃだよな。
>>194から繰上げで【カミーラさん】にしておく。
(307)2005/08/09 16:44:11
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/09 16:44:21
農夫 グレン
むぅ…元々がヤヤコシイ編成なんだから、この上更に村人騙りは、ちょっと考えたくないなー;;
(308)2005/08/09 16:45:48
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイの料理をもぐもぐ。旨いっ♪やっぱり良いお嫁さんに…(ry
2005/08/09 16:46:32
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、嫁も婿ももらってくれる人がいな……(略
2005/08/09 16:50:21
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイにこれだけ料理が上手なら、嫁でも婿でも大丈夫だよー♪
2005/08/09 16:53:22
村長の娘 シャーロット
あ、すみません。決定時間が少々遅れるかもしれません。

印象で真贋判断をした方は、そう考えた過程を教えてくださいね。
(309)2005/08/09 16:56:57
農夫 グレン
占い師の内訳は、現状ではまだ判断が付け難いな。
というか、ごめん。今は議事録を読み込む余裕が無いの。晩に帰ったら真剣に考えるから、印象だけで勘弁して。

とりあえず最後に名乗り出たエッタちゃんは、立ち位置から考えると、真か判定1つを把握したい狼の可能性が高いと思う。そう見せたい狂人とも考えられるけど。
ローズさんはまだ分からない。
ヴィン先生は、>>79>>159が、占い師にしては違和感があるかなーって感じ。

後は…これは些細な事かもだけど、ロッテちゃんが提案した占い先決定の時間(>>240)に対して、返答した占候補はエッタちゃんだけなんだよね。
自分に関係ある部分だったら、もっと気にならないかなーって、ちょびっと思う。
ヴィン先生とローズさんは、見落としてだだけなのかも知れないけど。

今はこんな所かな。
(310)2005/08/09 17:12:22
書生 ハーヴェイ
んで、占い師に関する印象。
これ以上COはないと仮定する。また、この三人は狼・占い師・狂人の何れかであり、それ以外は含まれていない……っていう前提付きで。内訳は、おそらく占狂狼だろーって思う。狼狼って可能性も無きにしも非ずだけど、それだと4人占い師だって名乗り出たケースのことを全く考慮してないことになるから、それは少し変、かなって。
いまのところ、印象だけだとせんせー狼、ローズ狂、エッタ占。

せんせーは狼か占い師かなと思ってる。狂人ではなさそう。
というのも、せんせーは占い希望先の筆頭だったと思う。つまりは名乗り出ても疑われやすい。
占い師と霊能者、どちらがローラーされやすいかというと、霊能者だと思うんだ。占い師は残されやすく、また決め打たれる可能性が高い。
だから、占い先筆頭からの騙りだった場合は、今回は占い師のみの名乗り出だったことから、別に占い師を騙らなくてもよかったのでは、と思う。決め打たれる可能性が一番高いからこそ、占い師は騙らないんじゃないかな…。
以上により、せんせーは狼か占い師、だと思う。
(311)2005/08/09 17:16:10
書生 ハーヴェイ
次、エッタ。
エッタは順番から真か狼かなと。狂人が三番目に騙るメリットってあるのかな。少々白よりに見てたこともあって、最も占い師らしい、と思う。今のところ、特に違和感を覚えたところもない。

で、ローズは特に偽印象も真印象も抱いてない。ただ、上記のせんせーとエッタの考察により消去法で狂人かな、と。

まあ、今のところの信用度だとエッタ>ローズ>せんせー。
(312)2005/08/09 17:17:17
書生 ハーヴェイ
んじゃそろそろ書庫整理に戻ります。

また夜に顔だすなー。
(313)2005/08/09 17:18:04
書生 ハーヴェイは、微妙に浮いている巨大な箱を押しながら、書庫へと向かった。
2005/08/09 17:18:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/09 17:25:43
農夫 グレン
さて、俺はそろそろ行かなきゃ。
カミーラさんに伝書とうもろこし取り上げられちゃったから、新しいとうもろこしを仕込まなきゃだよ……くすん。

次は晩になるけど、昨夜よりはマシな時間に戻るから。
じゃぁ、また後でねー。
(314)2005/08/09 17:29:09
吟遊詩人 コーネリアス
今日は少々出かける用事がありますので戻るのは23時ごろだと思います、それではすみませんが出かけてきます

また後で
(315)2005/08/09 17:30:10
農夫 グレンは、うるうる目で畑へ戻って行った。
2005/08/09 17:31:00
村長の娘 シャーロット
結局のところコーネリアスさんが狩人に見えたのは
「守ってあげます」発言だけなのですよね。

意図的に情報を出さないのであれば、狩人さんでも困ります。
本日はコーネリアスさん占いでいきましょう。
2005/08/09 18:46:34
双子 リック
霊騙りするとローラーにはまぁ、なるだろうね〜。
ただシャロ的に霊は3DCO?それならば3Dに5COになれば此方有利だとは思うかな〜。
12>10>8>6>4>2 3Dに5COでローラー…じゃ間に合わないねぇ。村的には決めうちムードになるんかな…。
ローラーさせんなら占い師候補襲わない方がどちらかと言うと有利なんだけど、その場合占い師の信用勝負。ラストウルフが占われて黒出されることも十分あるからね。
(*67)2005/08/09 18:47:30
双子 リック
てことで今やっと確認したよ。占い3COか。ふーむ。
状況的にはエッタが真っぽいけど、3人めに出る狂人も普通に沢山居るからね〜俺だったら霊に回るけど…。

おーは様子見した方が良かったかもね、今更なんだけどね〜。
この村だと村騙りがない限りは人間が出てると狼から見て真or狂のみだもんね。結社が居ないから。
(*68)2005/08/09 18:49:08
双子 リック
おーも言ってたけど、俺かゼロが3Dまで占いで捕まらず、且つ霊3DCOになったら霊騙りはアリかな。
今日か明日COだと霊確定させて占い喰いのが良いとは思うんだけど。
(*69)2005/08/09 18:51:12
双子 リック
そういえば、ここって偶数進行だから、GJの重みが違うんだね。
1回出ると日数伸びるのか。俺結構GJくらうタイプだから不安だぜ!
(*70)2005/08/09 18:52:36
双子 リック
あ、いや…待てよ。
もし俺かゼロが3Dの占いに捕まった場合…。それで敢えて5COにすることでラストウルフを真っ白に見せられるかも。
要するに、例えば3Dの占い先が俺になるじゃん?で、判定は白白黒。黒出したのが勿論真ね。狂人とおーは白出し。んでゼロが霊騙り。
そうすると、流石にやり過ぎ。狼全員表に出てるってことになるからね。先ず考え難いんじゃないかな。
それで上手く仕事が終わった真を吊らせたあと、狂占い師を襲撃とかすると更に完璧なんだけど、これは流石にやり過ぎ?(笑)
(*71)2005/08/09 18:55:55
双子 リック
まぁ……↑はもし占いに引っかかった場合ってことで(笑)
ちょっとやってみたい作戦ではあるんだけどね。
(*72)2005/08/09 18:58:05
双子 リック
表で発言するのがしんどい…。
表に出るのが怖いというか…。
人狼役何回もやってるけど、これは全然慣れないなぁ…。
2005/08/09 18:58:41
学生 ラッセル
んっ、決定遅れるのか。じゃあいまからすこし出掛けるから確認は九時過ぎになるよ。
さてさて、占い師候補が三人か。狂人と狼の連携がうまく行かずに最後に出てきたヘンリエッタが本物って考えるのが普通っちゃ普通だけど…単純にそうだともいえないかな。詳しい考察とかは帰ってきてからにするよ。
では、いってきます。
(316)2005/08/09 19:17:09
村長の娘 シャーロット
占い先を発表いたします。
【本日はコーネリアスさんを占ってください】

ポイントは占い師3CO後の反応です。
真狂狼からいきなり村人騙りに入る点が一番の謎でした。
村人騙り自体はわたくしも考慮しましたわ。ですがそれは自ら解除しなければ皆を混乱させるだけです。わざわざ解除を望む必要はないかと存じます。
加えて、コーネリアスさんの意見は全体として弱め。占い希望の変更も追従票に近いと感じました。中庸〜寡黙占いに近いです。

異論あればお願いいたしますわ。
(317)2005/08/09 19:17:21
村長の娘 シャーロット
【コーネリアスさんが霊能者の場合、占い回避COするか否かはお任せします】
ご自身の判断でお願いします。非霊能COは行わないで下さいね。

票の多かったギルバートさんは視点村人。占い理由が「CO希望」「意見が他と違う」などであったため、占うべき理由としては不適切と判断いたしました。
初めコーネリアスさんは守護者の方かとも思いましたわ。ただ、それを感じたのは「守って差し上げますよ」の発言のみ。それ以外は全体として判断に迷いそうな方だと思います。
(318)2005/08/09 19:22:42
村長の娘 シャーロット
・・・本日わたくしを占っていただく事も考えました。ですがわたくしとしても、占いを無駄にさせるわけには参りません。わたくしを占うべきと発言された方、申し訳ありませんがご協力ください。

コーネリアスさんとギルバートさんとの比較でしたら・・・白確定した時に広い視点で意見を集められそうなのはギルバートさんです。
次点カミーラさんに関しても、占うべき強い理由が見当たりませんでした。
灰から白確定して嬉しいと思うのはデボラおばあさん。同時に、ステルスとしても問題ない位置にいる方です。わたくしが占いたいのは●デボラおばあさま。必ずしも本日占いたいという意味でもないのですが・・・。
(319)2005/08/09 19:36:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/09 19:43:22
村長の娘 シャーロット
本日の占い希望に人狼が上がっていない可能性も高いと思いますが、一先ずこれを本日の決定稿としたいと思います。

発表順は【ローズマリーさん→ヴィンセント先生→ヘンリエッタちゃん】です。
占い師の方々、よろしくお願いいたします。念のため、本日何時まで確認が可能かを教えてくださいませ。(24時以降で変更することはございません)

それでは、よろしくお願いいたします。
ご意見はいつでも受け付けておりますわ。
(320)2005/08/09 19:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
そうねぇ、様子見た方がよかったかー…。失敗かしら。
でもファントムの作戦…あぁ、おもしろそう! とわくわくする自分がいるわ。奇策大好き。やってみたーい(笑
(*73)2005/08/09 20:14:16
酒場の看板娘 ローズマリー
私が発表一番なのね。
狂人からしたら後になるほど都合がいいんだから、シャーロットは私を狂人っぽく見てるのかしら。
エッタちゃん真っぽいわよねえ。みんなの印象もエッタ真寄りって感じ。
ヴィンセントは狼っぽい怪しさで、私は「よく分からない」かなぁ。
(*74)2005/08/09 20:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【てくに@猫さん帝国の任務報告書】
にゃはははは〜。今のところはいたって順調じゃの。シャーロッテさんが予想以上にできるところを除いてはの。
ただ、ひとつだけ問題がでてきてしまったの。占い結果の発表順じゃよ。明日の発表が一番最後というと、黒判定出す予定の3日目には一番最初に発表することになるんじゃ・・・・。
ま、そこは灰考察でカバーじゃよ。仮にもかつては星狩学園のスーパー村人と呼ばれたわらわじゃ。腕の見せ所じゃよ〜。
2005/08/09 20:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。ふぅ、今日も暑いわねー。かき氷食べたい…。

>>318>>320
【占い先・順番了解】
占い先はコーネリアスね。発表は私が一番。私は朝も来れるからそれでかまわないわ。
今日は24時までなら確認可能よ。ちょっと別作業しながらになるけどぼつぼつ見てるから。それ以降でもしばらくは見てられるかな。
(321)2005/08/09 20:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、占い師候補って村人騙りの可能性もあるのね。
そこは全然考えてなかったわ。変則的なこの村でいきなりそんなことするなんて危険すぎるし。
真狼狼の可能性もほとんど考えてないわ。やっぱりスタンダードに真狼狂なんじゃないかしら…。三人だとローラーされる確立だって高いんだし。
>>310
>>240は、見落としはしてないけどばたばたしてるるうちに返答を忘れたの。別に問題はなかったしね。
(322)2005/08/09 20:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁー、ちょっと、出てきます。そのうち戻るわ…。
(323)2005/08/09 20:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私、発言「数」だけは多いのね…。
2005/08/09 20:29:50
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ。議事録読み終わっておりますの。
占い先コーネリアスさん了解ですわ。発表順についても了解しましたわ。

霊能者さんは今日はお預けですのね。明日COとするなら今日COでも問題ないとは思いますが。でなければ投票COですわね。3日目発言COはわたくしあまりよろしくないと思いますわ。霊能者単独COであっても確定にはならないからですわ。

占い結果と霊能結果の兼ね合いから、わたくし視点で確定する可能性はありますが、皆様方には?ですものね。
(324)2005/08/09 20:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは25時くらいまでは確認可能ですの。
そして明日の発表は遅くとも11時チョイすぎくらいには発表したいですの。それまでにお二方の発表が間に合わない場合は、発表順を替えていただくか、もしくはこのくらいの時間での発表となりますわ。
(325)2005/08/09 20:35:07
お嬢様 ヘンリエッタは、右手を掲げ、「誓って村人ではありません」と宣言した。
2005/08/09 20:37:02
お嬢様 ヘンリエッタは、お食事に出かけた。
2005/08/09 20:37:44
双子 リック
ふ〜。戻ったぜー。
なんか俺が寝たり遊びに行ったりしてる間にめっちゃ動いてるな。ログ読むのも一苦労。
相変わらず精読はしてないが、状況は確認したぜ。

占い師が3人。CO順はヴィンセント→マリーねーちゃん→ヘンリエッタね。
まぁ、普通に考えると真狂狼だよな。村人騙りとか言ってるヤツも居るが、どーなんだろ。
この村って変わったヤツ多いし、あってもおかしくないとは思うけど、やっぱ可能性としては低く感じるなぁ。
つーかそんなもん考えてもノイズになるだけだし、もしそうだったらそんときはそんとき。めんどくせーから今は真狂狼で考えるぜ。
(326)2005/08/09 20:56:21
双子 リック
あ、やべーやべー。
宣言すんの忘れてたぜ。
【俺は占いなんてできねーよ】
第一声で宣言だっけ?ごめんごめん。
(327)2005/08/09 21:00:32
双子 リック
んでよ、3人の占い師についてなんだけど、先ず印象論な。
ヴィンセントはなんつーか、あやしい。一番目につくのは容貌のあやしさだな(笑)
でも、今見直したけど、意見とかは結構まともなんだなー。ふーん。
一番最初に出てきたことは…どう取るか。狼だとしても騙り役とか既に決まってた可能性もあるし、別に判断材料にはならねーか。
でもなんとなく真ぽくは感じないんだよなぁ。やっぱ容貌のせいかなぁ。それとも対抗のラインナップか?
(328)2005/08/09 21:11:32
双子 リック
マリーねーちゃんは、CO前の印象はそこまで強くないな。上手く溶け込んでた感じ?
でも、結構占い先に挙がってたんだっけか?だから出てきた…とは取れるかもね。

あと見てて気になったのが>>288
霊確定したらめっけもん。それは確かにそーなんだけどさ、みんなが言ってる霊確定したら占候補襲撃率が上がるってことについてはどう考えてるの?
俺はもし自分が占い師だったら…やっぱ1日でも長く占いたいって思うけどな。だから、今日COで霊確定したらビミョーな気分になっちゃうかもね。はっきり言って。
ちょっとここらの意見が襲撃を恐れてないようで、偽っぽく見えるかなー。
(329)2005/08/09 21:18:26
双子 リック
ヘンリエッタは、3人の中で1番しっかりしている印象。口調のせいもあるかもね。
あと、3人めに名乗り出てきたってーのも結構大きいかな。
結社が居ないこの村では結社の占い騙りとか考えなくて良いだろーし、それこそ村人騙りでもなければ(ヘンリエッタ狼として)狼視点では2人とも人間。要するに真狂?ってすぐ思考できると思う。
それで、エッタが狼として出てくるってなんか不思議かも。狂人に占いを任せられないと思ったとか?うーん。
だから、今んとこエッタは少なくとも狼じゃなさそーって思ってるぜー。
で、狂人か真か…になるんだけど、まぁ印象論では3人の中で一番真ぽく感じてる。
(330)2005/08/09 21:21:57
双子 リック
ただ、エッタも同じく霊を出したがってるんだよね。そこが気になるなー。
>>281の説明は納得は出来るんだけど、最後に「襲撃確率上昇は懸念」と付け加えている割にはそれの持つデメリットを重視してないように見えるんだよね。
さっきも言ったけどさ、自分が最悪1回しか占えないで襲撃されちゃうかもしれないんだよ?怖くないの?って思うぜ。
(331)2005/08/09 21:26:14
語り部 デボラ
ふう、やっと戻ってこられたわ。

>ハーヴェイちゃん
どうして三日目COという事になっているのかしら?
今日の占いを越せば良いのだから、明日で良いと思うし、私の希望は明日なのだけれど。
それと明日の吊り先に困らない、はどういう違和感があるかしら。
今日コーネリアスさんが大熊猫にならない限り、とても困ると思うのだけど、明日の処刑の方針を聞かせてもらっても良い?
(332)2005/08/09 21:27:56
学生 ラッセル
ただいま。やっとまともな時間に参加できたっつーか。
トム(勝手に略)の奇策、なかなかいいな。いざとなったらってことで戦略が広がるのはいいね。
じゃ、浮かんだりかぶったり、味噌をナメたりしてくるか。
(*75)2005/08/09 21:28:47
双子 リック
まぁなんかまとまんないままつらつら書いちまったけどよー、一応今んとこ
真 エッタ>ヴィン>マリー 偽
で見てるぜ。ただ、ヴィンセントが偽っぽく見えるのは、マジ容貌のせいのみかも?とか思えてきて悩む。
んー、意見見ると結構横並びなんだけど、印象論としてはヴィンセントが飛びぬけて偽っぽくて…ヘンリエッタが真っぽい。
マリーねーちゃんは…指摘した箇所が気になるな。
でもヘンリエッタも霊出したがってんのは不思議ってとこか。
(333)2005/08/09 21:30:08
語り部 デボラ
【とりあえず了解】するわね。
でも、気になるのだけれど…
シャーロットちゃん、『占い理由が「CO希望」「意見が他と違う」などであったため、占うべき理由としては不適切と判断いたしました。』
占うべき理由として、どう不適切なのかよくわからないわ。今日の占いの理由は「怪しい」が一番で、それからは勘とか、なりゆきが多いことになるわよね。
怪しい、の範囲に十分入っていると思うのだけれど…占うべき理由ではないというのは、吊りに回せば良いという事なのかしら。
逆にコーネリアスさんの意見が弱いのならシャーロットちゃんの言うように占い対象が白確定になる可能性も含めて、優先順位として処刑にする方が自然ではない?
(334)2005/08/09 21:32:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ちらり。
あーそうか、>>288ねー。失敗だったかしら。
でも占い師でも私は霊能者に出て欲しがると思うわ。あんまり襲撃って心配しないのかしら、私…。
2005/08/09 21:32:58
双子 リック
あと…シャロが出してくれた占い先コーネはそれで決定ってことなのかな?よくわっかんねーけど、一応【決定了解】な。
つっても俺占い師じゃねーから了解とかしてもしなくてもかんけーないんだけど。

それから霊能者ねー…。うーん、投票CO使って良いんなら明日の投票COが一番無難だと思う。
俺、一斉CO推してたけどよ、占3COになっちったし、コレって確かに霊確定すると早期占い機構崩壊コースなんだよなー。
使わない場合…。これむずかしーんだよなー。明日の占い先に霊がなった場合の回避COはアリだと思うんだけど。
だって占い先襲撃とかされたらおじゃんだもん。それってやじゃん。
俺としてはこうなった以上、3日めまで隠れてて欲しいと思うけど、灰襲撃されると1COでも確定しづらいっつーのはあるんだよなー。ああややこしーしめんどくせー!!
まぁ…うーん。でも能力者の重要度は占>霊だと思うんで、
2日め投票CO>3日め第一声>2日めの間 って希望順にしとくぜっ。

…霊が確定しなければ、こんな心配無用なんだけどなー。でも3COだとやっぱ確定するんじゃないのか、って思っちまうぜー。
(335)2005/08/09 21:38:38
双子 リック
ゼロ、お帰りー。
寡黙吊りになるとゼロが一番危ういから、頑張って欲しいかも。
でも逆に一番静かで「狼がこんなに静かなワケがない!」ってミスリードさせんのもアリっちゃーアリだがな(笑)
(*76)2005/08/09 21:39:51
学生 ラッセル
ふうー。帰ったよ。【占い先や発表順了解】。ふむふむ。シャーロットは占わないわけね。ふむふむ。
占いを無駄にするわけにも行かないけどか。ま、シャロ占いに固執はしないけどね。確白がでたら灰に戻せばいいし。
あとは霊能の出てくる時期だけど、今日明日ってのはやっぱ止めた方がいいと思うな。投票で出るの嫌いな人、いるよね。ギルだっけ。だから3日目の第一声、って言うのが無難だとおもうな。今日明日で出たらかなり重要人物失う可能性が大きいし。
(336)2005/08/09 21:39:59
学生 ラッセル
いや、長文のが安いからポイント的には俺でも内容的には爺さんなはず(笑)
ともかくもう大丈夫だと思うよ。さてさて、でるとしたらさ、どっちが出るかきめとこうか。俺ほっとんど霊能のCOについて触れてなかったからさ、出るとしたら「食われないようにわざとあまり触れなかった」っつって出ることになるけどやっぱ怪しまれるかなー…と思うわけですよ。
そこんとこどーおもう?あと霊能だすか出さないかっつーおおきな問題があるよね。
(*77)2005/08/09 21:45:26
双子 リック
さて、とりあえず現状への話しはこんなとこで良いのか?
しばらく席外すぜー!飯食ってくらあ。
あとグレープフルーツ、貰ってくぜ、レベッカ!(とグレンもさんきゅな)
(337)2005/08/09 21:46:17
隠者 モーガンは、つかつかと歩み寄ってきた。
2005/08/09 21:48:44
双子 リック
んー。霊出すか出さないかは場の流れとかによるかな。
まだはっきりどっち!とは決められない。

ちなみに、俺よりはゼロの方が多分霊っぽいとは思う。
霊に関しては、触れてようが触れてなかろうがそんなに気にされないと思うんだよな、多分。
ましてや5COだったらみんな思考停止してくれるかもー?なーんて、甘い期待。
俺は別にどっちでも良いぜ!騙るのも面白そうだし、ステルスはまぁ、慣れてるからな。
ただ俺のステルスにはさっぱり期待しないよーに(笑)
(*78)2005/08/09 21:48:45
語り部 デボラ
ううん…やっぱり了解するのはやめようかしら。
コーネリアスさんを占いに挙げているのもモーガンさんだけなのね。
そのモーガンさんも、一番はシャーロットちゃん。

シャーロットちゃんが自分占いを考えたけど無駄にするわけにはいかないからやめる、というのも少し変な感じね。無駄にするわけにはいかないのなら、最初から考えるまでもないのだし…

それを上回る理由のはずの占い対象がコーネリアスさんというのは、それこそ理由としては弱いと思うわ。
(338)2005/08/09 21:49:06
双子 リックは、雑貨屋 レベッカからグレープフルーツを3個ほど貰うと、元気に走って行った。
2005/08/09 21:49:41
隠者 モーガン
ふん、三人出たのか、占い先に特に意見はない。シャーロットお疲れさまだ。きっとアーノルっ、ぐっ。
(339)2005/08/09 21:49:51
隠者 モーガンは、息を押し殺した。
2005/08/09 21:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、二人ともお帰りー。私もただいまー。

突然だけど霊能者確定したら何でそんなに占い師襲撃確立が上がるんですか…?
私そこがわからないんだけど…(ダメダメ
(*79)2005/08/09 21:50:42
隠者 モーガン
三人の占い師について、あまりワシの考察はない。全員が今日中の名乗り出を希望しておったしな。ただ、ヘンリエッタを本物に近く見ている。議論の積極性、また、彼女の意見で異彩を放っていた、まとめ役不在案だ。まとめ役を占わないことにより、護衛を自身に付けやすくしようかと狙ったのであろう。え、違うの?ワシの深読み??まぁよい。
(340)2005/08/09 21:51:12
隠者 モーガン
一応ヴィンセントが狂い、ローズマリーに牙があると述べておこうか。うぅむ、印象だ。誰が本物でもおかしくはないと思っておる。
霊能者はどうしたものか。名乗りを求め、確定した場合占い師が襲われるデメリットがあると。人狼からは半分の賭け。功を守護者が狙えば被害を免れるやもしれん旨味もある。やはりワシは出てきてもらいたいの。ただ、占い師のなかに人狼が二人いたら本物がわれており、厳しいの。確定しなかった場合だが、うむ。どうしたものか。能力者が欠け、手探りの推理が続くであろうが、状況的には残りは一人、悪くあるまい。
(341)2005/08/09 21:52:26
隠者 モーガンは、一気にまくしたて、つかつかと闇へ消えて行った。
2005/08/09 21:52:51
語り部 デボラ
私に灰から白確定して欲しい、というのなら「必ずしも本日占いたいわけではない」でなくて、尚更本日私を占うべきよねえ…
本日は村人を占った場合白確定になりやすいのだし、三日目以降に占い対象が白確定になるメリットはそれほど多くないのだし…

なんだかぽろぽろと疑問が出てきてしまったわ。
やっぱり【了解しない】でおくわ。うふふ。
(342)2005/08/09 21:53:09
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/08/09 21:54:31
学生 ラッセル
やっぱり襲撃あるなしが大きなポイントだよね。堅実な人は霊能者COは今日明日がいいって言うだろうし積極的な人は一日くらいなら大丈夫、それよりその他の被害を懸念するって感じか。
俺は後者なわけだけど。この二者間はもうその人の性質だからもう狭まることないと思うし。どっちがが妥協って形になるんだよね。

人狼はどっちがイヤかって話になるとやっぱ3日目のほうがイヤなんじゃないかな。いくら真霊能者食えるかもしれないとはいえ灰を食うなら村人を食べる可能性が多いわけなんだし。一般的に食うところの守備対象が2日目COの場合より狭いしね。

そういうわけで、俺は3日目を推すって訳さ。
(343)2005/08/09 21:56:36
語り部 デボラ
なんだかフードばっかりで暑苦しいわ。
でもこれを取ると恐ろしいことが起きるから、私は取れないの。
(344)2005/08/09 21:58:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか…!(やっと分かる)
でも私なら確定してもいきなり占い師守るわ…。そうか、私変か!
(*80)2005/08/09 21:59:51
学生 ラッセル
霊能者が確定してると全然村人に黒判定だせないじゃん。だから確定霊能者ってのは結構重要な存在で守護つきやすいわけ。でもそのあいだに自称占い師が食われたら占い機構は終わりな訳だから占い師も守りたいのよ。つまり守護対象が3か4かって話になるのよね。
まあこの辺は人狼と守護者の相性もあるよね。この村では守護者が無能って事ナイと思うからある程度用心して食ってったほうがいいとおもうな。具体的にはヘンリエッタもヴィンセントも危ない。と俺は思う。
(*81)2005/08/09 22:02:27
学生 ラッセル
あ、自己完結してた(笑)

いや、俺も占い師守る派だよ。占い師のほうがいなくなったらイヤだもん。GJでたらすごく重要な情報にぎれるし。
変じゃないさー。

…そーいえば好みじゃないとか言われた。…すんすん。
(*82)2005/08/09 22:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
自己完結もしたけど、なんとなく感覚的に分かっただけなので説明はすごく嬉しいわー。ありがとう。
変じゃないのか。なんだよかった。

こ、好みじゃない…! あれはっ。
いやだってさ、ラッセルの目線がコワイの。どこ見てるの? ねえ(笑)
(*83)2005/08/09 22:08:10
医師 ヴィンセント
今戻りましたよ。私個人の意見ですが、コーネリアス占いには納得しかねるところですね・・・コーネリアス占いの最大理由は3CO後の反応、これだけなら誰かがつい言ってしまいそうですし・・・人狼側は慎重になって言わないような気がしますよ。その後にも理由を述べられてますが、後付け的な感じがしてどうも・・・

まぁ、占い師候補の私がこれを言うと怪しく思われるかも知れませんけどね。どうしても納得出来ない事にはぶつかっていかなければならないものなのですよ。
(345)2005/08/09 22:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず落ち着いて座れるまで潜んでよ…。
(*84)2005/08/09 22:09:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>331
私の思考過程は>>324で説明しましたわ。
まず、3日目COには反対。2日目COよりは本日COの方がメリット多、投票COも可。
それから襲撃の危険性についてですが、そこは信用勝負ですわ。
現状わたくしを支持してくださる方が多いですわよね。狩人さんが確定霊能者を護衛するとは限りませんし、となるとわたくし襲撃はちょっとした博打っぽくなる・・・・ような気がしますわ。
というか祈っておりますわ。
(346)2005/08/09 22:10:33
学生 ラッセル
え、あれ。あの透明でふわふわしたやつが視界に無数に入ってくるじゃん。おれアレばっか見てる。

…ホントは将来を見据えてるとかそんなことだとおもうけど。思うってなんだ。
(*85)2005/08/09 22:10:50
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり違うものが見えてる目だ…!
そんな気がしていました(本当
なんかこう、やばいもの見えてそうというか、操られてそうというか。
でも将来だったのね…ちっ。
(*86)2005/08/09 22:15:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ!デボラお婆様、コーネリアスさん占いはわたくしも希望しておりますわよ。
(347)2005/08/09 22:17:34
学生 ラッセル
とりあえずデボラばーちゃんはventiaさん。これは譲れない。違ったらショック。あ、でも違うかな〜?
で、グレンが379さん?cat_noさんはカミーラ?ぷちさんはギルバート?

わかるかーい!
2005/08/09 22:18:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【てくに@猫さん帝国の任務報告書】
デボラさんケッコー黒くなってきたの。ベクトルが変な方向に向いているじゃよ。
ま、考察しようにも情報少ないし、も〜ちょっと様子を見てから判断しようかの
2005/08/09 22:25:20
村長の娘 シャーロット
特に意味はなし、なのですが。
2005/08/09 22:26:59
村長の娘 シャーロット
戻りました。
【異を唱えたのはおばあさまと先生だけですか?】
・・・まだみなさんが揃ったわけではないですね。もうしばらく様子を見ましょうか。
(348)2005/08/09 22:27:01
村長の娘 シャーロット
・・・発言が入れ替わりました。
2005/08/09 22:27:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
>>329
私、霊能者が確定してもいきなり占い師が狙われるとは思ってないのよね。
だって狼は今回すっごくGJが怖いはずでしょ。GJ出たら一日延びるんだもの。確定霊能者がいても、その人を守ってるかどうかなんて結局狼には分からないわ。そんな危険をいきなり冒すかしら…。
まあ、すっごく冒険好きの狼ならやるのかもしれないけど。でも確定させるなら今日の占いを除いた9人に狼2人。充分灰の中の手強い人を狙える。白確定がいたらそれでもいいんだし。

で、ちょっとお風呂に行ってきます。あわただしいなぁ。
(349)2005/08/09 22:29:39
村長の娘 シャーロット
あら?デボラおばあさまはコーネリアスさんを処刑したいんですの?
本日おばあさまを占うことも考えましたが、それよりも「発言による判断が難しい」と思える方を占うことを優先しました。

おばあさまの論を貴重なものと思います。わたくしはおばあさまが白確定し襲撃されることを防ぎたい。矛盾していますね。しかしこれが「今日占いたくない」理由ですわ。
おばあさまがわたくしに反論するのを「楽しんでいる」点も興味深いです。ヘンリエッタちゃんと同じく、議論を楽しめるのは良い事だと思いますわ。
(350)2005/08/09 22:32:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、私別にコーネ占いに反対はしないわ。よく分からない人、っていうのはあるもの。
…それに今回特に頼りになりそうな人を占って白確定したら、初期に喰われそうでそれがイヤなのよね…。
(351)2005/08/09 22:33:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、ではいってきますっ。
2005/08/09 22:33:33
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめと意見がかぶってしまったわ。
2005/08/09 22:34:19
学生 ラッセル
あ、そうそう。あと俺はステルスは成功率半々ってとこかな。ひどいときは初回に占い先になったこともあったけど(笑)
むー。表で喋りたいけどなに喋ろう。だいたい話すべきことは話したかと思う。後は空とぶ系の話題かな。いってくらー
(*87)2005/08/09 22:36:55
村長の娘 シャーロット
「理由として適切」に関して。
本日のコーネリアスさん占いの決め手は>>317へ挙げたとおり。真狼狼を除外するには早すぎます。加えて「発言から判断しくにい方を占う」という観点からも、決して弱い理由ではないと存じておりますわ。

デボラおばあさまへ質問です。
「本日村人を占った場合、白確定しやすい」とは「霊能者が一名で確定する」の暗喩と取りましたが、どうしてそう思ったのかを教えてください。
(352)2005/08/09 22:38:59
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生へ。
コーネリアスさん占いの「決め手となった」のが村人騙りの件です。また、大局を見れば後々発言から判断するのも難しそう。
コーネリアスさんが守護者の可能性をあえてわたくしが発言したのは、無論牽制の意味です。
人狼さん方は、発言の断片も拾って目星をつけようとしているでしょうし。
(353)2005/08/09 22:44:27
医師 ヴィンセント
今現在の私の考えが正しいなら・・・この村に確定白は生まれない。ローズ狂エッタ狼で・・・エッタが飛び込んだ理由は、狂人ローズとのコンビによりパンダ判定量産、パンダ吊りによる吊りの無駄消費をさせる事・・・やばいなぁ、単に真食いたいが為に飛び込んだだけの方がまだマシだよ・・・結社居ないから黒判定出す事に恐れは無い訳だし・・・
2005/08/09 22:45:30
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん白確定、明日襲撃、守護者が他に存在、
ならば素敵なのですが。

占いを躊躇する理由が守護者を匂わせた一言だけなのですよね。白黒判定ならば守護者COを促すのも良いかもしれません。
2005/08/09 22:46:38
村長の娘 シャーロット
人狼でも初日のまとめ役はこなせそうですね。

さ、表向きは強気に頑張りましょう。
2005/08/09 22:48:45
学生 ラッセル
さてと。空とぶ作物はなかなか興味深いものがあるな。グレンさん、通信ゴーヤーがあったら譲ってください。便利な世の中になったもんだよ。

うーん、確定白がいないってのはやっぱり結構しんどいもんだよね。●コーちゃんには反対する要素はないんだけどやっぱりシャロが占われないってのはなあ…。いや、でも灰に戻るって事はこれから占われることもあるってことなのかな?だったら●コーちゃんにもぜんぜんやぶさかじゃないんだけど。でも発言で判断するって言ってる人も多いし、微妙だな。まあその辺は日が進んでみないとわかんないけどさ。
(354)2005/08/09 22:48:48
医師 ヴィンセント
少し考えたんですが・・・今日のコーネリアス占いに同意します。理由は説明したい所なんですけど・・・人狼側の狙いが実は違っていて、これに気付かれると村人側を不利に追い込む可能性があるので説明は避けます。シャーロットにはご迷惑をおかけした。
(355)2005/08/09 22:51:32
村長の娘 シャーロット
・・・ええっ。
2005/08/09 22:53:53
学生 ラッセル
やっぱまとめ役、占わないなら放置って事が多いよね。うむむ… でもシャロがめちゃ怪しいってわけでもないし(占い決めた後の反応がやや気になるけど)。むむむ、悩む俺。一応反対はしない心積もりですが・・・

ちなみに占い決めた後の反応ってのは「占いを無駄にするわけには行かない」っていうところだね。というよりはやっぱり立候補して自分を占わないと確実な信頼は絶対勝ち取れないからある程度疑っちゃうのは仕方ないとは思うんだけどね。
(356)2005/08/09 22:55:37
語り部 デボラ
>シャーロットちゃん
暗喩ではないの。白確定しやすいのは理由としては293で述べた通りそのまま狂人が黒を出しにくいからで、霊能者が一人というのとは関係が無いわ。
だからその質問に答えるとしたら、「そう思ってない」かしら。

では続きとして、発言から判断しにくい人を占う、というのがそもそも今日の占いとしては理由が弱いと思うのね。明日吊るのでも、明日占うのでも良いじゃない?
白確定もいないのだから、良くも悪くも目立ってる人を占うべきだと思うわ。例えば私とか、ここまで来たらシャーロットちゃんでも良いかもしれないわね。
(357)2005/08/09 22:56:43
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
今回は確定白を得るよりも灰から議論へ参加させてください。

独断で勝負が決してしまっては、面白くありませんもの。

あと投票COは使いません。これは表で触れなくてはいけませんね。
2005/08/09 22:59:04
学生 ラッセル
シャロが霊能者ってことも、あるのかねぇ。まだ全然非COしてないから灰に戻る気満々なのかもしれないけど。うーん。なーやーむー。
別に今んとこ潜伏能力者狙いするつもりはおれは無いけど。んっふー。
(*88)2005/08/09 23:00:40
語り部 デボラ
もっと言ってしまえば、色々と逆なら納得がいくのよね。
例えばシャーロットちゃんの個人的占い希望がコーネリアスさんで、今日の占い決定が私、とかかしらね。

他の「色々と」の内訳は秘密。
(358)2005/08/09 23:01:58
学生 ラッセル
いやーなかなか手ごわいですなー。ふわふわーとかいって気軽にやるのかと思ったけど、がっつり言ってそうな雰囲気!
さて、現実でも再戦でも狼な俺な訳なんですが。なかなかいろんな人と触れ合えて、狼はいいよね。
しかし現実はいろいろあったなあ。共有者が攻撃されたり。多重が出たりよぉー。そんなことは今はいいじゃないのよ>俺。
2005/08/09 23:04:32
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんへ。
わたくし自身の信用とは関係ありません、信用を必ずしも得られなくても良いのです。「わたくしの信用」のために占いを無駄にするわけにはいきません。信用だけで人狼が見つかるのは間違っていますわ。

ヴィンセント先生、意見を胸の内に秘めている事を「公表する」のは猜疑の種となりますわ。ご注意ください。
(359)2005/08/09 23:04:57
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/09 23:05:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんに質問させていただきますわ。
>>354の発言のニュアンスから、すごくシャーロットさんを占いたがっているように見えるのですが、理由は>>257ですべてですの?
>>257の理由がすべてだとしたら、ちょっとシャーロットさんに固執しすぎに見えたわけですわ。
(360)2005/08/09 23:09:08
学生 ラッセル
一応足りないことはないかとも思ったけど促しといたよ>シャロ

>>359関係ないって言うのはまあ良くわかんないけど、あくまでそれはシャロ視点でだからね。ともかく占い師が三人も出てるし、確定白が出る可能性もあるし占い先って選択肢もあるしだれが食われるかわかんないからシャロが占われないまま残る可能性ってのは大いにあるんだよね。
まあ人間だとしても人狼だとしても納得できる論っちゃ元も子もないわな。
元も子もないけどそういうわけです。いや、シャロはよくやってくれてるからありがたいんだけどさ。狼だとしたら危険っしょ。あたり前すぎるけどね(笑)
ま、いいや。とりあえず俺は●コーちゃんで反対しないよ。
そろそろ帰ってくる人が多くなる時間かな。
(361)2005/08/09 23:14:44
農夫 グレン
ただいま。今日はちょびっと早く帰って来たぞー。

>>317
占い先決定、確認したよ。
正直な所、積極的に反対する理由を思いつかないから賛成…って感じかなぁ…。
(362)2005/08/09 23:16:01
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、感謝いたしますわ。

デボラおばあさま、お返事ありがとうございます。
失礼しました。「狂人が黒を出しにくい」の延長として理解いたしました。しかし、狂人が黒を出しにくいことと、人狼が村人へ黒を出す事は必ずしも結びつかない気がします。

おばあさまは占われる事に何ら痛痒を感じない、と言ったところでしょうか。しかし白確定して発言力を増したい、と思っているわけでもないですよね。それならばまとめ役として立候補すればいいだけのことですし。
(363)2005/08/09 23:16:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
灰に戻っても、シャーロットはどうしても白いよねぇ…。
(*89)2005/08/09 23:20:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、いいお風呂でしたー。
2005/08/09 23:20:51
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。ロッテの決定はコーネリアス占いね。
初日の占いは白確定すればまとめ役の移譲、もし判定が割れてしまえばその後の情報を得るため、ということで中庸寡黙寄りよりは多数層の中庸多弁寄りを占うのもいいんじゃないかと思うのよね。

今日の占い結果だけは何があっても確実に出るものだし。
…と言いながらも、あたしもそこまで怪しい人を見つけきれていないし。疑いが後々のバイアスになるほど黒々な怪しさを保ってる人も居ないものね。
(364)2005/08/09 23:21:12
村長の娘 シャーロット
今いらっしゃる方、特に占い師さん3人の意見を聞かせてください。
本日「デボラおばあさま占い」について、どう思いますか?

24時に最終決定をしようと思います。24時までに占い師の方3人の発言が確認できなかった場合は【●コーネリアスさん占い】で確定します。

・・・すみません、一度汗を流させてくださいな。
(365)2005/08/09 23:21:47
学生 ラッセル
>>360 全部っていうか、まあシャロが狼だとしてまとめ役に出てくるなら相応の功夫をもってると思うわけだよ。実際に発言ではそんなに気になるところはない。だから答えとしては「>>257で全部」だよ。

まあ固執しすぎっていわれちゃったらそれまでだけどシャロが狼だったら危険度はすごい高いのよ。非能力者宣言もしてないし、暫定ってことで出てきたから灰に戻る、っていうんだったらいいんだけど、確定白がなかなかできなかったときはいよいよ困るってのがひとつ。

あとシャロがいまんとこ一番突っ込みやすいってのがもうひとつ(ぼそり)
(366)2005/08/09 23:22:29
語り部 デボラ
>シャーロットちゃん
人狼の占い騙りもあまり黒を出したくないと思うわ。
理由は狂人と同じね。もし本当に黒だとしたら、普通は霊能者を騙るもの。レベッカちゃんの言うとおり、素直に騙らずにいる狼が居るかもしれないけど、それはそれで良いと思うわ。たとえ霊能者が確定してしまっても、狼は減らせるのだから。
だから村人に疑念を生ませたくない狼も、なるべく黒を出さない。そうでしょう?

まとめ役に立候補と言っても、既にシャーロットちゃんがしてしまっていたのだし…
シャーロットちゃんが良いのなら今から立候補しても構わないのだけれど。
(367)2005/08/09 23:25:10
医師 ヴィンセント
デボラ占いか・・・悪手では無い。正直、何考えてるのか今一掴みきれない。意見が被ってるから何となく人間かな?と考えてしまってるのかも知れない・・・他の2人の発言が確認出来るなら、デボラ占いは賛成だ。
(368)2005/08/09 23:25:27
農夫 グレン
ギルさん・カミーラさんの希望理由が不適切って割には、コーネさん決定理由がちょっち希薄な気がするんだよなー。
村人騙り解除発言が引っ掛かるのと、発言からは判断が付かないから。失礼ながら、ロッテちゃんの主観って印象を受けるんだ。
まぁ、そう思うのが俺の主観だって言われたら、正にその通りなんだけどね。

少し遡るけど、ロッテちゃんの占い方針(>>243)は、俺も全く同感。「決定権を握ってるのが白確定」ってのが、大前提なんだけど。

ロッテちゃんが「自分占いは一手損」って言うのは、村人なら当然だと思うよ。
だけどそれは、君にしか分からない。俺達には…少なくとも、俺にはその確信は持てない。
明日もロッテちゃんがまとめ役を続けるとして、その調子で吊り先を決定されたら、対象が誰でも素直に従えないなーって俺は思っちまう。
(369)2005/08/09 23:25:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>365
わたくしは構いませんわよ。丁度黒く見えてきたところですし。
第一希望はコーネリアスさんで変えませんけども。
(370)2005/08/09 23:27:19
農夫 グレン
とりあえず、今日の占い先に関しては、反対する理由は思い付かない。俺もコーネさんの白黒は、発言だけじゃ判断付かないし。
それにロッテちゃんを信頼したいと、今は思ってる。
(だからこそ、ロッテちゃんを占って欲しいなーって、シツコク思ってたりするんだけど…。)

うーん…ごめん。何が言いたいのか、自分でも分からなくなって来た。
(371)2005/08/09 23:30:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>365
>>351にも書いた理由で、デボラを占うのには反対。デボラがいきなり白確定して喰われるとすると、すごくもったいないと思う。そう決まったわけじゃないけどね。
まあ逆に言えば狼ならとっても手強いってことだけど。
(372)2005/08/09 23:30:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん返答ありがとうございます。理解しましたわ。

占いや吊りで狼候補全員をさばくことはできない以上、わたくしたちはそれを推理で補う必要があります。
で、シャーロットさんはすべてに説明を付けてくれることもあり、思考過程がとても追いやすいですの。そしてそれは「推理しやすい」に繋がると思うのです。推理しやすい人を占うのはもったいない、というのがわたくしの見解ですわ。(返答不要ですわ)
(373)2005/08/09 23:32:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ふと思ったけど、今って一日目なのよね…。
何だかもっとずっと先な気がするわ(笑
(374)2005/08/09 23:32:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>374
同感ですわ。
(375)2005/08/09 23:33:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、狼だと「今論じられていること」に入って行くのが苦手な私。
つい同じ場にいても一人別のこと言ってたりするのよね。誰かにびしっと指摘されちゃって痛かったわ…。
2005/08/09 23:33:54
学生 ラッセル
>>374
同感だねえ。
(376)2005/08/09 23:35:09
医師 ヴィンセント
現状・・・ローズ狂/エッタ狼が一番濃いかな・・・エッタが素直にデボラ占いを認めたのは、デボラが人狼じゃないからだろう。デボラが人狼なら何かしら理由を言って回避するだろうし・・・占い師側の権限で回避出来るなら安いものだろ。
ローズが反対した理由は、ローズにはデボラの真偽が判らない・・・ってとこじゃないか?どっちにしろ、ローズ狼でエッタ狂って考えにくいんだよなぁ・・・エッタ狂なら、私かローズのどちらかが真・・・結社居ないからまずそう考えるはず。それなら霊能に回るはず・・・普通の狂人ならそう考える。
2005/08/09 23:36:07
医師 ヴィンセント
>>374
上に同じ。
(377)2005/08/09 23:36:59
語り部 デボラ
>ヘンリエッタちゃん
あらごめんなさい、メモの方を見て話していたからシャーロットちゃんを希望しているものと思っていたの。

占い師の意見は賛成2で反対1ね。
確実に占い師の中に狼がいることを考えると、反対1を理由に無しにするのは難しいと思うけれど、どうなるかしらね。
あ、でもマリーちゃんが狼だと言っている訳ではないのよ。あくまでも可能性のお話ね。

>374
時間は結構流れてしまったものね。
(378)2005/08/09 23:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりみんなもっと後な気がするのね…。

おばーちゃんごめんなさい、私です…。
(*90)2005/08/09 23:40:23
逃亡者 カミーラ
カミーラ帰還しますた。
(379)2005/08/09 23:42:06
学生 ラッセル
で、デボラばあちゃん占いをどう思うか、ね。正直確かに何考えてるか分かりづらいっていうのはあるけども。
もったいないもったいなくないはともかく。あと発言で判断ってのも俺は嫌いだけど。

まあどっちでもいいかなあ。占ってもいいし、占わなくても。自分占い発言が飛び出したから占ってもいいかも、とは思うよ。確白になりたいってことでしょう?明日は絶対生きてるし。
コーちゃんでもデボラばあちゃんでも賛成することにしとくね。
(380)2005/08/09 23:44:13
学生 ラッセル
おし、もー寡黙吊りはねーだろ(笑)トムはどっか行っちゃったかな?
なんか話題が足りないとおもったらまだ初日なんだよね。まだアーヴァインのおっさんもいきてるっつーの(笑)
(*91)2005/08/09 23:47:12
学生 ラッセル
そういえばゲルトは愛されてるけどアーヴァインさんはどうなんだろう。
(*92)2005/08/09 23:48:06
村長の娘 シャーロットは、微かにシャンプーの香りを漂わせて現れた。
2005/08/09 23:50:35
酒場の看板娘 ローズマリー
トムは…寝たかな? まあ占いにも挙がってないし、すごいよねー二人とも。
ゲルトは愛してるけどアーヴァインさんは愛してないなぁ…(笑
(*93)2005/08/09 23:50:58
村長の娘 シャーロット
戻りましたわ。
気がかりなのは、コーネリアスさんが23時を過ぎても戻られないという点なのですが・・・。

占い先となっての反応をもうかがいたかったのですが、歌い手のお仕事もあるでしょうし、仕方ありませんわね。
(381)2005/08/09 23:51:01
語り部 デボラ
ええと、誤解されている気がするのだけれど…
私は自分占いを希望したり、自分を占えと言っているわけでは全く無いのよ。

シャーロットちゃんがそう言ったのなら、シャーロットちゃんがどういう考えでいるのか納得がいく、という事ね。
正直なところ、シャーロットちゃんが自分の立場や占いの副産物として何を当て込んでいるか、どういう処刑方針で行くか、とかがよくわからない…もっと言ってしまうと説明された部分だけではちょっと納得がいかないのね。
(382)2005/08/09 23:52:37
語り部 デボラは、何かを飲んでいる。こころなしか肌がつやつやしてきている。
2005/08/09 23:52:59
雑貨屋 レベッカ
占い師の印象は逃げないから落ち着いたら話すとして。

例えばロッテはコーネを村人騙りの可能性を示唆したことで黒狙いの占いに挙げているようだけど、
もしもコーネリアス=狼ならつまり「村人騙りの可能性をちらつかせて占2の形に戻したい狼」or「村人騙りが混じっている情報を知っている狼」とか、そういう感じになるのかしら。
まあ後者なら黙っていればいいだけの話だわね。前者に関しても、そこまでして言うなら騙り狼に撤回させればいいだけの話、かなと思う。

もしかして論点ずれてるかしら。しかもかなり。

>>374
た、確かに…ね。
(383)2005/08/09 23:55:21
村長の娘 シャーロット
デボラおばあさまは、白確定してエサとされるのも、判定が分かれてライン確定の為だけに吊るのも惜しい方です。
ごめんなさい。ごめんなさい。最初の占い先を決めるにも、私には荷が重かったようですわ。

・・・もう少しだけ時間を下さい。
(384)2005/08/09 23:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
が、がんばれっ…シャーロットがんばれっ。
(*94)2005/08/10 00:02:09
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットに謎の飲み物を差し入れた。
2005/08/10 00:02:18
村長の娘 シャーロット
デボラおばあさま、わたくしは明日の処刑方針まで明確に考えているわけではありません。確たる自信を持って行っているわけではありません。疑心暗鬼の産物である事をお詫びいたします。
できる限りわたくしの考えは伝えたいと思っています。ただ、処刑の方針まで明かす事とは結び付きません。

レベッカさん、わたくしが考えたのはその点です。その点についてコーネリアスさんの見解を第一に聞きたいのです。
・・・まだ、お戻りにならないのでしょうか。
(385)2005/08/10 00:02:50
村長の娘 シャーロットは、謎の飲み物を受け取ると、一口だけすすった。
2005/08/10 00:03:31
農夫 グレン
>>365
んとね、ばあちゃんとコーネさん、どっちを占うんでも構わない。だからどっちに決定が出ても反対はしないよ。
ただ俺個人としては、ばあちゃんの立ち位置の方が、より気になるけど。
発言内容とか深く考えてる印象があって、だから黒だと手強いし、白確定したら頼りになるなぁって思うから。
(386)2005/08/10 00:03:54
雑貨屋 レベッカ
あら困ったわ、何だかずれてる感じ。

灰の立場で独自の視点を持ち、突っ込みを繰り返すことで意見を重ねつつも議論のイニシアチブを取ろうとしている訳でもない。
いわゆるご意見番的位置になっているのかしら。
おばあ様の立ち位置は扇動役の狼ならとても好位置だわ。

個人印象として見ると、情報も入るけれど可能性のぶれも多い案が多いことから、多くの情報から考えたい人間のようでもあり、可能性の風呂敷を広げて扇動したい狼のようでもある。
まだ大きな動きもないし、どちらとも言いがたいけれど議論に幅をもたらしてくれるから、まだ占わなくてもいいんじゃないかしら。
(387)2005/08/10 00:05:03
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、白確定もしないでまとめって大変だと思うけど、あんまり悩まないで…っていうわけにもいかないんだけどー…手伝いもできないけどー…えーっと…元気出してね。
最終的な決定にはちゃんと従うからね。
(388)2005/08/10 00:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
女の子が大変そうだとつい応援したくなる私。
男なら知らんわ! と言えるのにっ。狼なのにっ。
2005/08/10 00:05:36
逃亡者 カミーラ
とりあえず占いについて。
デボラ、コーネ、シャルロットの3択なら、デボラを占いたい。

>>263の意見を見て思ったんだが、どうも「異端」という言葉にこだわっているような気がする。
別に異端などという言葉を使わなくても、「占いCO希望が狼に有利だから」だけで済むと思うんだがな。
なんとなく「異端は怪しめ」という場の空気を作り出しているように邪推してしまうよ。これは私が当事者の一人だから、強くそう思うだけなのかもしれないが。
後は、私が狼だと思っているヴィンセントから、結構絡みがあったというのも理由の一つだ。

デボラを外すのなら、コーネを占いたい。これは現在の状況「共有者不在+14人構成(吊回数-1)」から考えて、念のためという理由で悠長にシャーロットを占ってる場合ではないと判断するからだ。シャーロットの白黒は、発言から判断していきたい。
(389)2005/08/10 00:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言が1000もあるわ。赤は4600…。4600って。おいおい。
2005/08/10 00:11:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、すっかり忘れてたけど、明日の占い結果は白でいいよね?
(*95)2005/08/10 00:12:18
酒場の看板娘 ローズマリー
実はデボラを占ってくれたら楽に序盤に退場してもらえそうなので嬉しいんだけど。
シャーロットちゃん、デボラおばーちゃんを占ってー。でもしないのかな…。
(*96)2005/08/10 00:13:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/10 00:14:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/08/10 00:14:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、残すのももったいない貧乏性です。
2005/08/10 00:15:19
村長の娘 シャーロット
デボラおばあさまが終盤まで残った場合は、おばあさまの属した側が勝ちます。
おそらく。

・・・気楽な灰に戻りましょうか。
しかしおばあさまが襲撃されては、3日目以降のまとめ役が・・・
2005/08/10 00:15:25
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/08/10 00:16:55
雑貨屋 レベッカ
>ロッテ>>385
あら、確かにコーネリアスさんの口から聞けた方が良かったわね。また余計なお喋りしちゃったかしら…いやね、商売人は口が堅くないといけないのに。
まあそれは置いておいて、反応がまだないのは少し気になってるわ。

で、結局お前誰占いたいんだYO!って方も居ると思うけれど、コーネ、ロッテ、おばあ様の3人との比較ならあたしは愚直にギルバートさんなのよね。
ローズの>>269「デボラが度々つっこんでる175はよく分からない(意訳)」が矛先を反らそうとしてる?なんて穿って見るとちょっと気になって。
何だかローズばっかり疑ってるみたいで嫌な女だわ。

ちっ違うわよ!別に美貌に嫉妬してるとかそんなんじゃないんだから!
(390)2005/08/10 00:19:06
雑貨屋 レベッカは、比較なら、→比較でも、で。
2005/08/10 00:20:24
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカだって、とてもキレイなオネーさんなのになーと思っている。
2005/08/10 00:22:14
語り部 デボラ
レベッカちゃんの泣きぼくろもとても素敵よ。

突然だけれど、むかーしむかし、私がまだ子供の頃、近所に優しくて美人でピアノが上手で髪の綺麗なお姉さんがいたのね。
よくお世話をしてもらって、凄く尊敬していたの。
私も大きくなったらこんなお姉さんになるんだー、なんて、よく思っていたし、それなりに努力もしたわ、ふふふ。


【努力には限度ってものがあるのよ!!!】
(391)2005/08/10 00:22:50
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん、ありがとう。でも少しだけ違いますわ。わたくしが白確定してまとめ役となっても、それはそれで悩むことには変わりありませんもの。

ラッセルさん、ごめんなさい。【わたくしは意図的にわたくし自身の能力について言及していません。】騙りの抑止力としては弱いでしょうか? 私が占われる場合はもちろん非能力COが必須だと思います。
(392)2005/08/10 00:23:09
語り部 デボラは、取り乱している。
2005/08/10 00:23:50
村長の娘 シャーロットは、消え入りそうな声で「おばあさまごめんなさい…」と呟いた。
2005/08/10 00:24:43
村長の娘 シャーロット
・・・タイミングが悪すぎました。
ごめんなさい・・・
おそらく笑うタイミングなのに、ああ。
2005/08/10 00:25:36
農夫 グレン
>>391
ばあちゃん、分かったから。昔のばあちゃんも、きっと美人だったから。
俺は見た事ないから、知らないけどさっ。
とりあえず、コレやるから、落ち着け。

つ【羽の生えた とうもろこし 山盛り】
(393)2005/08/10 00:27:09
語り部 デボラは、農夫 グレンから受け取ったとうもろこしの羽をむさぼるようにむしり始めた。
2005/08/10 00:28:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【てくに@猫さん帝国の任務報告書】
できれば占い対象早く決定してほしいじゃよ。
明日の判定のために、占い対象者の考察がかけられないじゃよ。
2005/08/10 00:28:15
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/10 00:28:49
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/08/10 00:29:16
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラおばーちゃんが…。
この村の高齢者陣って、すごいわよね。
(394)2005/08/10 00:29:24
医師 ヴィンセント
なんかデボラお婆さんまで壊れ始めた・・・村の今後は薄明るい。
(395)2005/08/10 00:32:11
医師 ヴィンセントは、何か遥か遠く、地平線の彼方を見ている。
2005/08/10 00:32:58
村長の娘 シャーロット
遅くまでお付き合いさせてしまい、申し訳ございません。

本日の占いは【コーネリアスさん】で決定したいと思います。
おばあさま、ごめんなさい。やっぱりおばあさまは、灰に置かせてください。
(396)2005/08/10 00:34:27
語り部 デボラ
さて…狼の行動に関してすごーく私に都合の良い解釈をすれば…
私を占うとしたら。
白確定にした場合、確実に明日のまとめ役。
大熊猫にすると疑惑が持たれる。

そしてまとめ役になってしまうとギルバートさんを占い対象にするのはほぼ間違いない。
シャーロットちゃんとギルバートさんが狼だとしたら、今日は私を占いにするのは難しくて…
予想外に賛成票が多くて裏で相談している、なんて。

そんな都合の良い展開あるわけないわね。
2005/08/10 00:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ちっ。
(*97)2005/08/10 00:35:52
雑貨屋 レベッカ
あら、ありがとうグレンさん。お世辞でも嬉しいわ。
それから果物も、さっそく並べさせてもらうわね。今年も美味しそうなものばかりで嬉しいわ。
足が生えてるのもあるけど、これは作物への愛よね。
お代は弾ませて貰うわ♪

おばあ様もきっと努力は報われているわ。今まで健康に生きていられているのが何よりの証拠じゃない。はい、今しがた貰った桃。
泣きぼくろ、結構好きなの。ありがとうおばあ様。
でも、

【努力には限度があるってのには同意だわ!!!】
(397)2005/08/10 00:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
占いはコーネリアスね。了解。

お疲れ様でした、ってことで、寝ちゃっていいわよね。
明日もいろいろあるので寝ますねっ。おやすみなさーい。
(2005/08/10 00:39:59、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
語り部 デボラ
あら?
これだけ賛成票が入っているのに、私占いにしないのは…何故みんなにその質問をしたのか、も含めて疑わしく感じてしまうところなのだけれど…

【仮決定の時よりもより激しく反対】ね。
なんだか凄く邪推してしまうわ。
(398)2005/08/10 00:40:19
酒場の看板娘 ローズマリー
イヤ待て。私なんで削除したんだ。

とりあーえず、明日の占いは今のとこ白で行く予定。
なにかまずければ言ってください。
(*98)2005/08/10 00:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
押せ! おばーちゃん、押せ!
(*99)2005/08/10 00:41:15
医師 ヴィンセント
占いの最終決定確認した。シャーロットの決断、素晴らしく思うよ。

最終決定確認したので、キングクリムゾンの時を飛ばす能力の使用に許可をするよ。
(2005/08/10 00:41:34、医師 ヴィンセントにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
はい。最終決定了解ですわ。
セットも完了しましたわ。
(399)2005/08/10 00:43:10
雑貨屋 レベッカ
決定了解よ、ロッテも遅くまでお疲れさま。
主張はしたけれど、明日の結果がどうなってもそれはそれでどうにか進むと思うの。楽観思考に走りすぎるのも良くないけどね。

…ふう、紅茶でも淹れて一息つこうかしら。
(400)2005/08/10 00:43:44
医師 ヴィンセント
占いの最終決定を確認・・・これ以上悪戯に議論を引き伸ばすと纏まらなくなる可能性があるのでシャーロットの決断を支持する。

最終決定を確認したので、キングクリムゾンの時を飛ばす能力の使用に許可を入れます。
(401)2005/08/10 00:44:22
雑貨屋 レベッカは、そう言ったもののお茶っ葉のある場所を知らない。
2005/08/10 00:44:32
学生 ラッセル
え?なんで削除したの(笑)?

見えるってことはあれ赤ログ?うーん、意味わからん(笑)
(*100)2005/08/10 00:44:58
農夫 グレン
>>396
とりあえず【本決定、了解】しておく。

何か色々と訳分からない事言ったけど、俺もロッテちゃんを信じたいと思ってるんだよ。
ただ俺はものすごく小心者だから、色々と確認したくなっちゃうの。気に障ったらごめんね、本当に。


>>322
遅くなってごめんにょ。
ローズさんの回答、了解だよー。
自分でも些末事に引っ掛かり過ぎだとは思ったんだけど、ちょっと訊いてみたかったんだ。
(402)2005/08/10 00:45:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
63
43
30
18
42
27
45
35
18
16
42
22
24
52