人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは学生 ラッセルに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
酒場の主人 フレディは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の主人 フレディは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で学生 メイに投票しました
踊り子 キャロルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、新米記者 ソフィーに投票した
書生 ハーヴェイ は、新米記者 ソフィーに投票した
見習いメイド ネリー は、新米記者 ソフィーに投票した
酒場の主人 フレディ は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 ラッセル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、新米記者 ソフィーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人間だったようだ。
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーに襲いかかった!
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、の9名。
新米記者 ソフィー
ああ、上着を脱いで一気一気のみしようと思ったのに間に合わなかった。
2005/08/12 01:01:09
学生 メイ
ミッキー!?そして、ソフィさん大丈夫かな…。
(0)2005/08/12 01:01:21
双子 ウェンディ
アンケート見直したけど、占い師候補のコネちゃんとキャロちゃんが▼ディきぼーなの
(キャロちゃんは、後でげー。に変更)
キャロちゃん>>297>>298&>>347
メモに貼ってほしーの……orz
(1)2005/08/12 01:01:47
学生 ラッセル
み、みっくん―――――!?
(2)2005/08/12 01:01:56
書生 ハーヴェイ
良かった・・・生きていたんだな・・・ラッセル。
(3)2005/08/12 01:01:57
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/12 01:01:58
資産家 ジェーン
あらら……やっぱり最初の予想のミッキーさんの方でしたか……。
お二人とも、お疲れ様ですわ。
2005/08/12 01:02:08
双子 ウェンディ
……やっぱり発言間に合わなかった……orz
(4)2005/08/12 01:02:20
見習いメイド ネリー
ミッキーィィィ!!
名探偵が被害者になってどうするんだー!!

そしてソフィーさん、ラッセルに変なことされてるのかしら・・
ううっ。
(5)2005/08/12 01:02:31
学生 ラッセル
ソフィー人間かぁ。ごめんよ・・・ダメな子でorz
僕を襲撃しなかったのは人間だとバレても良いから?
あと、僕の遺言が【思いっきりミスリード】かな。
墓下に行きたかったー(←爆)
2005/08/12 01:02:51
見習いメイド ネリー
占いもちろん人間判定でー
(*0)2005/08/12 01:02:54
ごくつぶし ミッキー
まあ、我輩喰うのが当然の帰結であるな。
ワハハ、ワハ、ワハハハハ!
2005/08/12 01:02:55
学生 メイは、試しに3分
2005/08/12 01:03:00
資産家 ジェーン
あ、墓下は役職COしております。
このくらいの選択は最初に墓に来たワタクシとセシリアちゃんに決めさせていただきましたわよ?('∀`)ニコシ
2005/08/12 01:03:17
学生 ラッセルは、放心状態。
2005/08/12 01:03:17
新米記者 ソフィー
メイちゃーん!ネリーさーん!
彼を止めてー!
ああ、でも結果も…ああ二律背反。
2005/08/12 01:03:21
新米記者 ソフィー
墓下ルールは…えっとCOありなのですね?
2005/08/12 01:03:58
資産家 ジェーン
いいえ、ここは強気にラッセル君で行くべきでしたわよ。
ソフィーさん……守護者じゃありませんこと?
2005/08/12 01:04:08
ごくつぶし ミッキー
日を跨ぐ前にコ〜ラを飲みたかったのであるが、更新に被ってしまって不可能だったので、ガッカリである。
そして、三度目の正直。今度の幽体離脱は長くなりそうだ。当分の間は肉体に帰れそうも無いのである・・・
2005/08/12 01:04:11
新米記者 ソフィー
あら、名探偵さんが…狼(あるいは私の相方)こっち来たのね…
2005/08/12 01:04:29
吟遊詩人 コーネリアス
ミッキーが居なくなってしまいましたか
しかしコレでもう私を
プロローグ事件犯人呼ばわりする人物がいなくなりましたね
(6)2005/08/12 01:04:31
吟遊詩人 コーネリアス
【ウェンディは人間でした】
(*1)2005/08/12 01:04:37
吟遊詩人 コーネリアスは、五分
2005/08/12 01:04:58
ごくつぶし ミッキー
ソフィーは、守護者の可能性を考えておったがな。
ぶっちゃけ、後半からシャロを追うのに必死であった。
2005/08/12 01:05:12
双子 ウェンディは、メーちゃんに拍手した
2005/08/12 01:05:18
資産家 ジェーン
と言いますか、ワタクシが守護者ではないかと思っていたお二人がいらっしゃいましたわねw
2005/08/12 01:05:32
学生 ラッセル
今日はもしパンダでもキャロル吊りが鉄板だと思うけど。
んー・・・議題考えなきゃ('A`)
2005/08/12 01:05:45
ごくつぶし ミッキー
>>6
我輩はお前が犯人であるとずっと言い続けてきたのである!
安心するな!ワハハハハ!
2005/08/12 01:06:10
村長の娘 シャーロット
うあっ!?ミッキーさん〜><
何にせよ占いと霊能の判定を待つんだよ〜
(7)2005/08/12 01:06:11
見習いメイド ネリー
メイちゃんはぴったし、コーネは2秒ずれ。
メイちゃんの勝ち、と。
(8)2005/08/12 01:06:25
ごくつぶし ミッキー
我輩が守護者であったら面白かったがな。
とはいえ、確定白になってしまえば早いうちに襲撃されるのは事実なので、流石にここまで前線には出られないだろうな。
2005/08/12 01:06:54
資産家 ジェーン
まぁ、これからは一緒に、墓下から表をのっぺりと見守りましょう。
気楽ですわよ?('∀`)ニコシ
2005/08/12 01:06:56
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさん、それはもろに悪役のセリフなんだよ〜
2005/08/12 01:06:57
新米記者 ソフィー
ふたりとも………
だったらコーラ飲ませるなー!(笑)

はい。ラッセルくんを守る人はハーヴェイさんでもシャルさんでもありません。3人目COさせていただきますわ(RPとごちゃまぜ)
2005/08/12 01:07:02
吟遊詩人 コーネリアスは、七分
2005/08/12 01:07:03
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルから何か一言ないとちょっと不安。
2005/08/12 01:07:23
学生 メイ
>>6
まさか…、それが狙いだったのか?
アンタは、なにやったのか分かってるのか!!
ボクが、メイ探偵としてミッキーの意思を引き継ぐからね。
まだだ、まだプロローグ事件は解決してないんだよ。
(9)2005/08/12 01:07:38
書生 ハーヴェイ
じゃあ、メイが真占い師ってことで・・・(笑)
(10)2005/08/12 01:08:21
資産家 ジェーン
ですわね。
守護者:ソフィーさん>ミッキーさん>(越えられない壁)>その他
と思っておりましたわ。
2005/08/12 01:08:26
ごくつぶし ミッキー
ジェーン・・・orz
後半でシャロ+コーネが急激に黒くなってきたのは、勘違いではなかったのであるな。
2005/08/12 01:08:31
学生 メイ
遊びながら時間確認してるけど、どうしようか?
10分同時で良いの?
(11)2005/08/12 01:08:37
吟遊詩人 コーネリアス
おーーーーーーーーーーい!!!
(*2)2005/08/12 01:08:53
学生 ラッセル
うん、同時でお願い。
キャロルがまだactも発言もしてないけど、10分同時で。
(12)2005/08/12 01:09:37
見習いメイド ネリー
>>*2
どうした
(*3)2005/08/12 01:09:46
双子 ウェンディ
ん〜、きのーみっくんが危惧してたの
「ディが狼なら、占い先襲撃ができなくてみっくん襲撃」って言ってたの
占い結果を見るまでも無く、みっくんをしゅーげきした狼か狂人は、ディに黒出しすると思うの
でも、客観的には、ディが狼の可能性もあるの
コネちゃんがディに黒出しするのを期待なの
占い師の中で、コネちゃんだけが▼ディきぼーだったからなの
(13)2005/08/12 01:09:58
吟遊詩人 コーネリアスは、【ウェンディは人間でした】
2005/08/12 01:09:59
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディは人間だったよー☆
2005/08/12 01:10:00
学生 メイは、【ディちゃんは、人間だったよ】
2005/08/12 01:10:01
資産家 ジェーン
あら、ソフィーさん守護者ですの?
墓下で予想が当たっても意味はないですけれどもね('∀`)ニコシ

そして……そうですか……守護者が表舞台から消えましたか……オーッホッホッホッホ♪
狼さんもこれで明日はラッセル君襲撃でしょうね♪
2005/08/12 01:10:17
村長の娘 シャーロット
とりあえずラッセルくんにお返事なんだよ

ラッセルくん、お返事ありがとうなんだよ
シャルもラッセルくんの事がどうして気になるのか、ずっと考えてたんだよ
>>3:454のお返事を聞いてようやく答えがわかった気がするんだよ・・・

たぶんシャルもラッセルくんの事兄様みたいに思ってたんだよ
つまりシャルとラッセルくんは相思相愛なんだよっ
わーいなんだよ〜♪ラッセルくんの事、お兄ちゃんって呼んで良い〜?(兄様だとナサニエル兄様と混乱するんだよ)
(14)2005/08/12 01:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>*3
いえ、RPで思いっきり狼扱いされてましたからつい心の叫びを
(*4)2005/08/12 01:10:44
新米記者 ソフィー
あ、守護履歴ですが、結局ラッセルくんでした。1回だけでしたけど。今日は飲みがなかったら、占い先次第でいろいろ変えていたと思います。
2005/08/12 01:10:49
学生 メイは、お、また確定白?
2005/08/12 01:10:51
ごくつぶし ミッキー
シャロもハーヴェイも守護者っぽくないのである。
ウェンディも同様である。セシリアかソフィーと睨んでおった。
しかし、情報が少なすぎたのである。判断できない存在は吊るが早いと言うもの。味方に怪しまれてはいかんのが守護者である。
2005/08/12 01:10:55
見習いメイド ネリー
ディちゃん確定白おめでとー
(15)2005/08/12 01:11:15
新米記者 ソフィー
ジェーンさん…なんとなく狂人に見えますわ。言動が(何)
2005/08/12 01:11:26
学生 ラッセル
出揃ったね。ウェンディ確定白、と。
ぁー。戦犯かも。

【ソフィーは人間だった。】

ごめん・・・信じてあげられなくて・・・。
(16)2005/08/12 01:11:47
学生 メイ
ああ、これコネさん狼 キャロさん真で確定だね。
2005/08/12 01:11:50
ごくつぶし ミッキー
さて、両白。
ハーヴェイに期待がかかるな。
2005/08/12 01:11:50
踊り子 キャロル
うわー><同時発表成功したよぉ!!!
電波時計って超正確だね☆
ちょっとカウントダウンしてて緊張したよー☆
(17)2005/08/12 01:11:58
書生 ハーヴェイ
で、ラッセルの番だね。
(18)2005/08/12 01:12:03
双子 ウェンディ
……あれれれ??
確定白になったの
狂人の黒出しはまだ早いって、狂人が判断したですか??
(19)2005/08/12 01:12:08
吟遊詩人 コーネリアスは、白ですよ〜ウェンディちゃん、疑ってすいません
2005/08/12 01:12:22
ごくつぶし ミッキー
ジェーン、狂人。
2005/08/12 01:12:39
資産家 ジェーン
あら、ウェンディちゃんが白確定ですわね。
まぁ、ラッセル君が生き残っているうちは、狼占師はウソをつくはずがございませんから……。

襲撃がミッキーさんなら確定白でかまいませんわよね。
やっぱりキャロルさん、狂人なのでしょう('∀`)ニコシ
2005/08/12 01:12:42
書生 ハーヴェイ
>>16
なにいいいいいいいいいいいいいい。

マジでびっくりしたぞ、それは・・・。
(20)2005/08/12 01:12:47
新米記者 ソフィー
私はラッセルくんに何されたのー!


こほん、まあ、3日目は発言量3倍近くに増やしたのだけどね(苦笑)
2005/08/12 01:12:48
書生 ハーヴェイ
ウェンディの白はともかくソフィー白って言うか2人で白白??

やば・・・これほんとに2狼じゃないの?
(21)2005/08/12 01:13:35
学生 ラッセルは、ちょっとかなり凹み中。そのままうずくまっった。
2005/08/12 01:13:57
村長の娘 シャーロット
ディちゃん確定白おめでとう〜
けどそうなると、ミッキーさんが狙われた理由が良くわからなくなってきたんだよ〜><
いや、単純に考えれば確定白減らしなんだけど〜
(22)2005/08/12 01:14:03
見習いメイド ネリー
>>16
・・・まじで?
うーん、厳しいな〜
(23)2005/08/12 01:14:10
ごくつぶし ミッキー
うん・・・昨日の後半でシャロ+コーネなどの考察始めてから・・・急激に能力者2人騙りについて、排除していた可能性が疑わしくなったのであるな。
それで、色々考察していたのであるが・・・間に合わなかった。
2005/08/12 01:14:25
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/08/12 01:14:41
学生 ラッセル
狂人は・・・誤爆を恐れた可能性があるね。
ソフィーが人狼なら、黒出しした時点で偽が確定する。
人狼は、真霊能者が生きてる以上は真と結果を合わせてくるはず。

これで人狼2騙りの可能性を考慮しなくちゃならなくなったと。
アンケ、考え中。
(24)2005/08/12 01:14:57
書生 ハーヴェイは、自身も相当くらくら来ている。
2005/08/12 01:15:00
資産家 ジェーン
オーッホッホッホッホ♪
そう、ワタクシ、狂人なのですわ!

「狂人は騙り損ねる方が怖い」の考察など、自分で言ってて悲しくなってきましたわよ!orz
2005/08/12 01:15:01
見習いメイド ネリー
2狼?それともハーヴかシャル?
シャルはもちろんハーヴも白めでみてたんだけど・・・
(25)2005/08/12 01:15:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
まだ黒が出ないとは・・・どうなって居るのかコレは・・・
(26)2005/08/12 01:16:04
双子 ウェンディ
じょうきょーは、
白1、聖痕者2、占い師3、霊能者1、灰2

狼の能力者2騙りか、ハーベーおじちゃんorシャルちゃんのどちらかが狼の場合の2パターン
(27)2005/08/12 01:16:21
見習いメイド ネリーは、2狼→人狼2騙り
2005/08/12 01:16:22
ごくつぶし ミッキー
襲撃される可能性を考慮しておいて、且つ言い残すべき可能性を考察しておきながら、ダイイングメッセージを残せなかった名探偵・・・
困ったものである。やはり、真実に近づいた者から襲撃されるのが連続殺人の肝であるな。(第一は真実を知っているからジェーン)
2005/08/12 01:16:26
新米記者 ソフィー
ジェーン狂人ですかAAAA!
これは困りました。
2005/08/12 01:17:17
学生 ラッセル
>>14
うん、お兄ちゃんでもいいよ。
(頭がえらい勢いでウダってるせいで返事簡素でゴメンorz)

自分の遺言読むだけで羞恥プレイ一回分だな(汗)
(28)2005/08/12 01:17:19
新米記者 ソフィー
名探偵さん、泣きついていいですか。
2005/08/12 01:17:58
村長の娘 シャーロット
>>16
・・・うあ、それはマズイんだよ><
完全に裏をかかれてるんだよ〜
うあー、本気でわからなくなってきたんだよ〜
(29)2005/08/12 01:18:16
見習いメイド ネリー
あ、今日はラッセル襲撃で。
GJでても人数合わせになるし。
(*5)2005/08/12 01:18:17
資産家 ジェーン
それでもこれで「狼は能力者に2騙り」と言うのが現実のものになってきたことですし……今日からは怖いですわよ……orz

あ、ラッセル君も>>24でおっしゃってますわねorz
2005/08/12 01:18:53
ごくつぶし ミッキー
泣くが良い、存分に。
我輩、今は身体が無いので貸す胸は無いが、ニューヨークのゴーストよろしく、涙を拭うくらいはできるのである。
2005/08/12 01:19:00
学生 メイは、考え中。
2005/08/12 01:19:08
書生 ハーヴェイ
>>25
シャルはあって狂人までだと思っるから、今は能力者2がメイン。

ただ、ミッキーに来たのはシャルを疑ってたからかどうなのか・・・
(30)2005/08/12 01:19:10
ごくつぶし ミッキー
まあ、ラッセルとハーヴェイは我輩の推理に追いついてきている。
思考停止さえなければ、明日には狼の所在をほぼ断定できるものと思っておるよ。
2005/08/12 01:20:24
新米記者 ソフィー
(あとで必要なら洗濯しますから…)
わーん!! 私名探偵さんの助手にも及ばない推理しかできませんでしたー!
2005/08/12 01:20:28
資産家 ジェーン
ですわねw
ワタクシは狂人でしたので「知りすぎていた」から襲撃されたのですわ、きっと('∀`;ニコシ
2005/08/12 01:20:34
資産家 ジェーン
ゴースト……かっこいいですわねぇ('∀`)ニコシ

ワタクシも陶芸とかしようかしら。
2005/08/12 01:21:25
双子 ウェンディ
灰に狼1潜伏なら、9人中4人が敵なの
もう待った無しなの
狂人でも良いから、能力者吊りで行きたいと思うの
昨日灰襲撃で今日確定白襲撃
そしてノレちゃんは襲われて無いの
(31)2005/08/12 01:21:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>*5
了解デース
(*6)2005/08/12 01:21:35
学生 ラッセル
今頭がえらく鈍くなってて回ってないんだけど、アンケ投下。
あまりアンケ内容考えれてないかも。
何か思いついたら追加するかもしれないし、議題に加えてほしいことがあったら提案お願い。

■1:今日の占い先
■2:今日の吊り先
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)
■4:みっくん襲撃理由
■5:ウェンディがパンダにならなかった理由

1と2は、3・4・5全てを考慮したうえで提出のこと。
(32)2005/08/12 01:21:59
ごくつぶし ミッキー
シャーロットが狼の可能性は、状況的に否定していたのだが・・・
かつて、自分が狼であった時のことを考えると急激に黒くなったので怪しんでいたのだ。狼2人で自分が占い師、相方がまとめ立候補という状況を実現したことが過去あるのでな。
2005/08/12 01:22:24
学生 ラッセル
因みに今こういう状況。

  フネメキコラ シハウソセジミ
A 痕痕占−−霊 −−○○○○○
B 痕痕−占−霊 −−○○○○○
C 痕痕−−占霊 −−○○○○○
(33)2005/08/12 01:23:17
資産家 ジェーン
さて、それではワタクシ、今日の所は失礼させていただきますわ。
今日の更新結果は本当に気になってましたもので、この時間ですの('∀`;ニコシ
明日キツいですわー!('A`)

では、おやすみなさい。
2005/08/12 01:23:24
見習いメイド ネリー
能力者2なら 聖狼 占狂狼 かなあ。
フレママ狼・・・・うーん。
狂人に見せたがってる狼なんかなあ。
灰に狼がいるならハーヴかなあと思ったりもするけど・・・
悩むー
ミッキーに来た理由も考えなきゃだしー
(34)2005/08/12 01:24:26
ごくつぶし ミッキー
お休み、ジェーン。死体を踏みにじる狂人よ。
我輩は、かくなる上は幽霊名探偵として墓下に君臨するのである。
2005/08/12 01:24:31
見習いメイド ネリー
アンケ了解ですー
〆切はいつでしょうかー
(35)2005/08/12 01:25:43
新米記者 ソフィー
シャルさんは…シャルさん狼なら私に対する言葉で不必要なものがありましたから個人的な判断で白と見ていたのですが、あれが罠だったら、策士ですわ。まちがいなく(笑)
2005/08/12 01:25:45
吟遊詩人 コーネリアス
現状最悪なら村敗北一歩手前、
大ピンチ、というやつなのですね・・・
(36)2005/08/12 01:25:47
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの肩に顔をうずめたまま動かなくなった(離席)
2005/08/12 01:25:56
資産家 ジェーン
それは期せずして、のことだったのですけれどもね('∀`)ニコシ>死体を踏みにじる

では、ごきげんよう。
2005/08/12 01:26:01
双子 ウェンディ
>>31、変な言い方なの
「狂人でも良いから、能力者吊り」→「真でも良いから、聖痕者吊り」
しょーじき、今日だと手遅れ感があるけど、やらないよりましだと思うの
(37)2005/08/12 01:26:26
ごくつぶし ミッキー
昨日の時点ではフレディ狼、ネリー真
キャロル狂 コーネ狼 メイ真を考えていたのであるが・・・
よく考えたら、今墓下は我輩以外は女性である。狼が2人とも男であったら、それは村は勝てそうにないのである。
2005/08/12 01:26:37
学生 ラッセルは、〆切りいつにしよう・・・暫定で【本日24時】でよろしく。
2005/08/12 01:26:37
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを優しく抱きしめた。
2005/08/12 01:27:15
新米記者 ソフィー
ジェーンさんおやすみなさいませ。

はあ…しばらく、気絶してる間は名探偵さんの秘書になりましょうか。
2005/08/12 01:27:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/12 01:27:54
書生 ハーヴェイ
>>37
そっち行くなら占い師行きたいけどね。
(38)2005/08/12 01:28:17
双子 ウェンディ
【アンケートのしめきり時間りょーかい】

安静にするために、ディはここまでにしとくの
お休みなさい
(39)2005/08/12 01:28:19
ごくつぶし ミッキー
ジェーン狂人だけは推理の仕様がなかったからな・・・次は先走った狂人がCOして、むざむざ票が足りずに吊られていくのが村的にはベストであるが。
まあ、最悪の展開だけは初日に避けられたのだ、良しとするべきであろう。
2005/08/12 01:28:26
村長の娘 シャーロット
>>32
議題了解なんだよ
追加して欲しい議題は今の所思いつかないんだよ

う〜ん、とりあえず思考をまとめるためにも■4〜5を先に考えてみるんだよ
(40)2005/08/12 01:28:42
見習いメイド ネリー
占いハーヴェイ吊りキャロルにします。
別にかぶっても問題はないかと。
みんなこっち路線できそう。
(*7)2005/08/12 01:29:12
ごくつぶし ミッキー
まあ、今日はキャロル吊りでほぼ固定であろうな。
その上で占いをどこに向けるか・・・それが焦点となる。
2005/08/12 01:29:20
学生 メイ
>>37
ディちゃん、>>3:130を読んでみて。
聖痕者吊りは、今となっては微妙だから。
(41)2005/08/12 01:29:40
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/12 01:29:55
学生 ラッセル
きっと墓下から非難轟々ですね!
何かでも、ちょっとだけ予感してたorz

両白=キャロル吊りしか頭にはなかったり。
占いはハーヴェイかシャーロットか・・・。困った。
以前の村で知り合った人も13人壱型で、潜伏狂人だったっての聞いたから余計に。あ゛ーーーー、もうorz
2005/08/12 01:30:12
吟遊詩人 コーネリアス
ですね、少なくとも▼キャロルは確定ですね
(*8)2005/08/12 01:30:14
ごくつぶし ミッキー
秘書!とても心惹かれる言葉である。
願わくば生活かかっている、生きているうちにその言葉を聞きたかったものである・・・幽霊には仕事も何にも無い、のである。
2005/08/12 01:30:39
新米記者 ソフィー
ジェーンさんとセシリーちゃん狂人の目は、やはり最初から頭ごなしに捨ててましたね。それを言い出すだけで黒っぽくなってしまう可能性もありましたし。
2005/08/12 01:31:32
新米記者 ソフィー
確定白等になってたら宣言してました(笑)
ミス・レモン(ポワロの秘書)のような動きもやってみたいと思いつつ村を進めてたのですけれどね。
2005/08/12 01:32:40
見習いメイド ネリー
>>37
それよりはキャロル吊りかなあ。ほぼ偽だし、狼の可能性も少しあるし。
だからPP確実に回避できると思うし。
まちがって真聖痕者吊ったらPPよね?(あ、でも潜伏狂人で能力者2騙りならPPないかも。)
(42)2005/08/12 01:33:04
双子 ウェンディ
ハーベーおじちゃんへ
確定しない聖痕者は、「囲われた灰」なの
50%で敵にヒットするの
占い師は66%でヒットするけど、真を失った場合の痛手が大きいと思うの
どっちにしても、ゆっくり考えてからアンケート出すの
占い師=真・狼・狼のばーいも考えるの
(43)2005/08/12 01:33:06
村長の娘 シャーロット
>>33
えーっと、占い師さんをそういう風に表記するなら、聖痕についても場合分けして表記しないといけない気がするんだよ
けどそうするとちょっと量が増えすぎる気がするんだよ
(44)2005/08/12 01:33:40
双子 ウェンディ
あと、ノレちゃんへ

アンケートの順番、1・2を3・4・5の後にしたほーが考えやすそーなの
順番かえたほーがいーかも??
あと、ディ確定白なのに役立たずでごめんなさいなの
(45)2005/08/12 01:35:12
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートはゆっくり考えますが、
私は明日にして、今日は休ませてもらいます
お休みなさい
(46)2005/08/12 01:36:19
吟遊詩人 コーネリアス
うぃぃぃぃ、
アンケートは今日中には纏められそうにありません・・・
また明日、会いましょうー
(*9)2005/08/12 01:36:59
書生 ハーヴェイ
>>43
占い2狼の場合があるからこそ、余計に占吊だと思うけど。まあ、積極策を唱えておいて空ぶった私が言うのもなんだけど、3分の1の痛手を危惧していられるほどぬるい状況じゃないと思うしね。

方針としては▼キャロル(ここは狂人覚悟で)
●聖痕者の片方(ネリーかな、希望は)
ってとこだね。
●シャロとどっちが得なのかはもう少し考えてみるよ。

あと、潜伏狂人の可能性が高いんだけど・・・すでに死んでるのか、2人のうちのどっちかなのかはまだわからない。
あまり考えたくは無いけど、シャロ狼の可能性もあるし、聖痕吊りはあまり賛成できないな。
(47)2005/08/12 01:38:39
ごくつぶし ミッキー
フレディとキャロルを照らし合わせると、キャロルが圧倒的に狂っぽいのだが・・・
フレディ狼とすると、確かに頷き難い部分はある。でも、フレディ偽に見える以上、フレディ狼で相方はコーネと見ている。

しかし、独り言が使えないのは不便であるなw
2005/08/12 01:38:39
見習いメイド ネリー
おいーっす。
また明日ー
わたしも今日はむりぽ。
(*10)2005/08/12 01:38:43
学生 ラッセル
とりあえず昨日の議論の2つ目の理由は消えちゃったな。
パンダにならなかったし。あ゛ー、う゛ー、ん゛ー。
頭まわらないorz キャロル吊り以外考えられないorz

潜伏狂人なら既に墓下にいる可能性があるんだけど・・・。
としたら、やっぱ能力者吊りしかないんだよねぇ。
2005/08/12 01:39:20
村長の娘 シャーロット
>>45
同感なんだよ〜
個人的には4・5・3・2・1の順番が良いかなって思うんだよ
吊り先を占い師にするかどうかで、占いの使い道も変わる気がするからなんだよ
決め打つなら変わらない気もするんだけどね〜
(48)2005/08/12 01:39:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
おそらく初日にパク・・・っと
(*11)2005/08/12 01:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
問題は誰が守護者なのか、その一点ですね
おそらく生きていたら間違いなくラッセルに来る、きっと来る!
(*12)2005/08/12 01:40:52
書生 ハーヴェイ
↑現状での聖痕吊り、ね。
真狂か真狼かで(私的には)2人の判断入れ替わるし、真狂だった場合は占い師失う痛手よりももっと大きいと思う。
もはや聖痕こそ、吊って外したときの痛手がでかい(真狂で狂吊っても微妙だし)から慎重に行きたい。
(49)2005/08/12 01:41:02
ごくつぶし ミッキー
>>47
潜伏狂人の可能性を考慮すれば、シャロは狼側足り得ない!
その考察を突き詰めろ!
2005/08/12 01:41:05
見習いメイド ネリー
ごめんよー
アンケは明日にするよー
眠いのでお休みなさーい
(50)2005/08/12 01:42:09
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴をその場においたことに気づかず去って行った。
2005/08/12 01:42:49
新米記者 ソフィー
潜伏狂人は何もしなかった、いえ何もできなかったことに起因するものを考察すれば、一歩前進できます。 ……ということで占い師のコーラのみ希望。
2005/08/12 01:42:56
学生 ラッセル
>>45
ん。そっか。ありがと。

確定白になったんだし、逆にゆっくり眠ってもいいんだよ。
意見とか、補助とかあると勿論その方が嬉しいけど。
やっぱリアル優先というか、体調それ以上壊したらまずいしね。
(51)2005/08/12 01:43:06
書生 ハーヴェイは、まぜっかえしてなんだけど、狂人の可能性はある。>>51
2005/08/12 01:45:10
新米記者 ソフィー
墓下なのでメタも与えないですし言っても大丈夫かな?。

一斉発表の具体的なやり方ってどうするのでしょう?
もしよかったら教えてもらえませんか?あるいはどこか書いてる場所を…(ぇ
2005/08/12 01:45:19
学生 ラッセル
というわけで出しなおし。(>>48採用ってことで。)

■1:みっくん襲撃理由
■2:ウェンディがパンダにならなかった理由
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)
■4:以上をふまえた今日の▼吊り先
■5:以上をふまえた今日の●占い先

締め切りは暫定で【本日24時】。
24hでいくか48hでいくかは現段階では何とも言えない。
(52)2005/08/12 01:45:22
書生 ハーヴェイは、まあ、それも含めて慎重に見極めないといけないんだけど・・・
2005/08/12 01:45:27
新米記者 ソフィー
[新米記者 ソフィーは、試しに46分]
2005/08/12 01:46:04
新米記者 ソフィー
気絶した人の場所(墓)ではクリック2回しなきゃいけなかった、4秒遅れました(笑)
2005/08/12 01:46:46
ごくつぶし ミッキー
まあ、時間に合わせて自分の出す占い結果を発表する、としか言えないが・・・
2005/08/12 01:47:54
新米記者 ソフィー
[新米記者 ソフィーは、試しに48分]

ソフィアを占いました。ソフィアは守護者ですわ♪(自作自演)
2005/08/12 01:48:01
ごくつぶし ミッキー
まあ、それくらいは許容範囲内だから問題ないw
2005/08/12 01:48:33
新米記者 ソフィー
名探偵さん、ごめんなさい、やっぱりそうですよね(汗
とりあえずやってみて、一応今後は使えそうですね、私自身。
2005/08/12 01:49:05
ごくつぶし ミッキー
50分に・・・
ごくつぶし ミッキーを占った。
ごくつぶし ミッキーは名探偵だったようだ。(自己表現)
2005/08/12 01:50:00
学生 ラッセル
ごめん、追加。

■6:潜伏狂人の予想(地上・墓下含め)

議題の3で能力者に人狼2騙りで提出した人は、提出必須。
議題の3で能力者に人狼2騙りと思わなかった人は任意。

だけど、後者の場合でも人狼2騙りとしたらどこにいるか、という予想をなるべく提出してもらいたい。
(人によって必須と任意になるので6番のままで。)
(53)2005/08/12 01:50:12
双子 ウェンディ
メーちゃんへ>>41
今日敵を吊れないと、どの道今日が最終日なの
50%で確実に敵が吊れる聖痕者吊りと、どこに居るか判らない敵(狂人1人が潜伏の場合も含めて)で灰や占い師を吊るのとどっちが分の良い賭けか、ディ考えてみるの
(54)2005/08/12 01:50:21
ごくつぶし ミッキー
時間を合わせる方法については初日に話されていると思うので、それを参考に。
2005/08/12 01:51:10
双子 ウェンディ
狼1人が潜伏なら、
・灰2に狼1+占い師か聖痕者の5人に狼1
狂1人が潜伏なら、
・占い師か聖痕者の5人に狼2(潜伏狂人の生死は狼には判らない)

昨日灰襲撃だった事を考えると、やっぱり灰に狂人はいなさそうだと思うの
勿論、守護者予想でジェイソンおばちゃん襲撃もありだとは思うけど、それにしては今日ノレちゃん襲撃じゃないのが不思議なの
とにかく、どー考えても、敵が一人潜伏してるのは確定である以上、
灰1/2吊り・聖痕者1/2吊り・占い師2/3吊り
この確率で敵は1人減らせると思うの(狼1人潜伏のばーい限定)
ただ、占いの活用まで考えると……
今日、村側の手で占い機能を停止させるのが良い事かどーか、まだ判断(決断)出来て無いの
(55)2005/08/12 01:51:45
新米記者 ソフィー
はい。2日目の占い師のお三方の会わせ方を参考に試してましたわ。ありがとうございます。
2005/08/12 01:52:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/12 01:52:35
ごくつぶし ミッキー
我輩、実は二つジンクスがある。そのジンクスが片方が潰れそうで安心だが、もう一つのジンクスがまた払拭できなさそうで少々怖い。
2005/08/12 01:53:40
新米記者 ソフィー
守護者はなー、うーん。通常編成なら2日目の寡黙吊り回避ができれば、大半は能力者ローラーに議題が移るから、それで占いにならなければ7日目くらいはいけそうな気もしたのですけど、、、明らかにこの編成をみくびってましたね、私自身。
2005/08/12 01:54:35
村長の娘 シャーロット
ごめん、眠くて考えがまとまらないんだよ〜
とりあえず今日は寝て、明日ゆっくり考えてみるんだよ

それじゃ・・・
おやすみ、お兄ちゃん
みんなもおやすみなんだよ〜
(そして・・・ばいばい、シャルの初恋・・・なんだよ)
(56)2005/08/12 01:54:36
ごくつぶし ミッキー
まあ、名探偵COなんて無能力村人COと同義のつもりであったがな。
村人は推理するしかできないのだから。
2005/08/12 01:54:48
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに気付かれないようそっと涙を拭って帰っていった。
2005/08/12 01:55:05
双子 ウェンディ
あーあーあー

客観的に見ると、ディが狂人の可能性もあるのね
んー、やっぱり一度おねんねしてから考えなおすの

おやすみなさい
(57)2005/08/12 01:55:17
新米記者 ソフィー
私のジンクスといいましょうか、私の鮮明な記憶は…狼2だったけど、占い師両騙りというのが(苦笑)
2005/08/12 01:55:23
ごくつぶし ミッキー
ローラーを嫌う人間が集まったというのもあるのだろうな。村名からしてこれであるし。
我輩は初日からローラーローラー言っていたが。
2005/08/12 01:55:57
新米記者 ソフィー
私も立場上(役職上)ローラーローラーはかなり希望してました。ほとんど言えなかったけどw
2005/08/12 01:56:55
書生 ハーヴェイ
ラッセルを残した理由と灰に狼がいるは結びつかないと思うけどね。むしろ、灰に狼がいないからラッセルを残したというほうが考えられると思うけど。

まあ、私も今日は休ませてもらうよ。
(58)2005/08/12 01:57:10
学生 ラッセル
おやすみ、シャーロット・・・

寝る人みんなもおやすみ。
(59)2005/08/12 01:57:11
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットの背中を複雑な表情で暫く見つめていた。
2005/08/12 01:57:25
ごくつぶし ミッキー
占い師両騙りは、攻撃的な奇策だな。
上手くいけば、片方が黒出しされた時点で狂人と見なされて放って置かれるが・・・ただ、最終日に残っていると疑わしい存在になってしまうのがな。
2005/08/12 01:57:32
ごくつぶし ミッキー
我輩のジンクス・・・言ってしまって良いものか。
言うと、中の人がバレてしまう気がするのである・・・

中の人などいない!
2005/08/12 01:58:30
新米記者 ソフィー
私は…私ももっと具体的に言っていいものか(苦笑
こちらこそばれてしまうおそれが…ごっほっごっほっ
2005/08/12 01:59:22
学生 ラッセル
考えること多すぎて、どうしようか。
灰にいないならシャーロット−コーネリアスが一番濃厚か?
でも、どちらも人狼ならコーネリアスを最後にするのはちょっと露骨に思うけど・・・。

っていうかそもそもコーネリアス=人狼っていう思い込みからして何とかせんといかんのだっけか。もうわからんorz

お墓の下に狂人さんがいたら、今頃墓下は楽しいだろうなぁ。
2005/08/12 01:59:51
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの髪を、その長い指で絡め取るように梳でてやった。
2005/08/12 02:00:59
ごくつぶし ミッキー
墓下COは中の人バレまで含んでいいのかわからんのであるw

だから中の人など(略
2005/08/12 02:01:31
学生 ラッセル
ヽ(゚∀゚)ノアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

('A`)モウワカンネー

ヽ(゚∀゚)ノアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2005/08/12 02:01:43
村長の娘 シャーロット
目指せ萌えキャラの座!ヾ(`Д´)ノ
シャルの事を「良い子だな」とか「可愛いな」って思ってくれる人が過半数を超えたら個人勝利目標達成だ(ぉ
こんなことにばっかり力を裂いてるせいで、「真面目に考えてないだろう」とか怪しまれたら馬鹿みたいですがw
まぁ性分なので・・・考察もがんばるから勘弁(爆)

愛猫は大分落ち着いたな〜
ちゃんとご飯も食べてくれてる
昨日は食べてくれなかったから、本気で泣きそうだったよ(TT
2005/08/12 02:02:09
学生 ラッセル
はっ。
アホな独り言してるうちにハーヴェイがなぐさめてくれてる?!

何かもう、流されちゃいそう・・・orz
2005/08/12 02:02:26
新米記者 ソフィー
そうですね…あまりにも露骨な、独特な体験を聞いたり話したりすると、バレてしまうかもしれませんね(苦笑
2005/08/12 02:03:15
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイの手を静止せず、目を伏せて色々なことを考えている・・・。
2005/08/12 02:03:43
学生 ラッセル
ここまでくると誰が人狼でもおかしくないよねぇ。
ハーヴェイ=白とRPは全く関係ないけれど、
ハーヴェイ人狼だったら僕【完全に弄ばれてる】よね(笑)
2005/08/12 02:04:39
村長の娘 シャーロット
ラッセルがハーヴェイとの仲を認めつつある件について(爆)
ついに観念したのかw
今頃墓下ではラッセルがネタにされてると予想

そしてシャルが疑われてるとも予想
2005/08/12 02:05:20
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの肩をそっと抱き寄せる。そして自らも思索の海へ入っていった。
2005/08/12 02:06:36
ごくつぶし ミッキー
まあ、それでも言ってしまうのである。どのみちエピでバレてしまうことであるしな。
1つのジンクスに・・・我輩が墓場に行った次の日はエピになる、というのがあった。これは、この村でようやく払拭できそうである。
2005/08/12 02:08:04
学生 ラッセルは、人肌が心地よくて、連日の疲れからかそのまま寝てしまった。
2005/08/12 02:08:56
新米記者 ソフィー
私のジンクス…村側で吊られたのは3回目。村側で襲撃されたのは10回ぐらいある(襲撃されすぎ)
けれど、村側で吊られて負けたことはまだありません。だから私としては勝ちパターンなのですけれど(笑)
2005/08/12 02:10:42
学生 ラッセル
というわけで表で寝たぞ!
(↑蓋あければ所詮こんなもの)
そして独り言オンパレードで議事録をキモく(滅)

つか、アホな独り言の一個前も自分の脳内垂れ流しだから他の人が読んだら全然意味わからんぞ、きっと(笑)
ま、独り言だし【自分さえわかればそれでいい】んだけど。
2005/08/12 02:13:14
学生 ラッセル
聖痕者にいるっていうよりは、占い師2騙りの可能性のが高そうに思うな。霊能者を確定させたのってその辺があるんじゃない?
仮に狼1匹吊ったとわかったら、占い師ローラー中断の灰or聖痕吊りになるだろうしね。・・・キャロルが真でも狂でも狼でも、コーネリアスがますます黒いな。ノンストップ思い込み。

キャロル吊り→黒判定。コーネリアスは吊られない。
コーネ狼なら、キャロルが真でも狂でもキャロル吊りは推せる。
2005/08/12 02:14:13
村長の娘 シャーロット
ラッセルが完全に堕ちたΣ( ̄□ ̄;
シャルをふってハーヴェイとくっつく・・・
それで良いのか、ラッセル!
とりあえずラッセルの中身はFUJOSIでFA?
2005/08/12 02:14:17
ごくつぶし ミッキー
それは肖りたいな。
我輩のもう一つのジンクスは・・・我輩、現在全負けであるw
2005/08/12 02:16:11
ごくつぶし ミッキー
しかし、フレディーなぞよりも、ハーヴェイ×ラッセルのほうが余程倒錯した世界であるな。
まあ、我輩は差別主義者ではないからして・・・(略
2005/08/12 02:20:21
新米記者 ソフィー
えー! 名探偵さんしっかりしてくださいませw

私のジンクスは…あとはあまり見あたらないかな、普通に山あり谷ありっぽいですね。
2005/08/12 02:20:47
ごくつぶし ミッキー
我輩、これで結局負けたなら迷探偵かもしれぬw
2005/08/12 02:22:18
新米記者 ソフィー
そそそそそそうだそうだ、せっかく私がラッセルくんの身の回りを固めてたのに、コーラ無理矢理飲まされて、私を調べさせられて、そのうえにハーヴェイさんと…

いえ、冗談だけど昨日の更新でいろいろな意味で私を吊ると「あんた死ぬわよ(某霊能者?風)」と思いそうに(以下略
2005/08/12 02:23:09
ごくつぶし ミッキー
「しばらくは安泰。だが地獄行く」という感じであるな。
2005/08/12 02:24:28
ごくつぶし ミッキー
真守護者は、誰々を守る〜と軽はずみに言えない性質があるからな。仕方ないかもしれぬ。
2005/08/12 02:25:50
新米記者 ソフィー
ええ、1日目、ものすごく守護者で議論してましたから、どこまで入り込めばいいかさじ加減が…(苦笑) 守護者についてまったく触れなかったら逆ばれしそうな気がして…結局一言くらいしか言いませんでしたけど、
2005/08/12 02:27:45
ごくつぶし ミッキー
霊能が確定したら守ればいい、としか思っていなかったからな・・・
GJ狙って占い先や我輩守るのもいいが、この村だとデメリットが大きいからな。ラッセル守護で充分。
2005/08/12 02:30:22
ごくつぶし ミッキー
今日はおそらくキャロル吊り。それならば、キャロルが狼で無い限りはハーヴェイでも襲撃されるのではないかな。
そして、明日にラッセル襲撃だと思われる。
2005/08/12 02:32:06
新米記者 ソフィー
ええ、難しいのですがGJ出すと自分の位置がかえって危なくなるポジションだったので、無理はしませんでした。もちろんGJ出せれば、全体でみればPP回避に前進できるのですけれどね。
2005/08/12 02:32:52
ごくつぶし ミッキー
いや、案外・・・下のサマリー表の順番で襲っているかもしれん。
その場合、今日はコーネリアスが襲撃される!気をつけろ!w
2005/08/12 02:33:19
ごくつぶし ミッキー
昨日ジェーン守護していたら、結果としてはPP出されやすくする悪手になっていたわけだ。
無理をしない守護者が一番有難いものであるな。
2005/08/12 02:34:40
新米記者 ソフィー
ちょっと今日はこのあたりで寝させていただきますー…また明日来ます、おやすみなさい。
守護はもうちょっと頑張りたかったw
2005/08/12 02:39:22
ごくつぶし ミッキー
我輩の顔が並ぶと流石にアレなので、適度にソフィーの顔があってくれるのは読者(?)に優しいログになっているな。

まあ、我輩そろそろ寝るのである。明日はどんな展開が待っておることやら・・・
2005/08/12 02:40:23
学生 メイ
■1:みっくん襲撃理由
考察が確信ついてたか、そうだと思わせたいのか?
2日目に、襲撃がなかった時点で守護者狙いはなさそう。
ソフィさん=狼ではないことを、占いの狂に教えるため?
単純に、襲撃先が他になかったとか?

■2:ウェンディがパンダにならなかった理由
ディちゃんorソフィさんが、狼の可能性を考えてかな?
けど、現状を考えるとよりいっそう難しくなった感じだね。
そこを狙って、最初から白しか考えてなかった?
(60)2005/08/12 02:42:44
学生 メイ
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)
1.【灰狼+聖真狼+占真狂狂】
2.【灰狼+聖真狂+占真狂狼】
3.【灰狂+聖真狼+占真狂狼】
4.【灰狂+聖真狂+占真狼狼】
1.の場合は、やはり占が3COになった理由が分からない。
普通に考えて、最後にCOしたコネさんは霊能COするだろうし。
ここまで一度も判定割れてないのを見ても、
真狂狂は可能性が低そうだね。

2.の可能性が、やはり一番高いかな。

3.4.の場合
2COになってたので、霊能騙りにいくためCOしなかったら、
3COになってたから、そのまま潜伏かな。
その場合は、潜伏狂人はミッキーorソフィさんになるね。
もしくは、シャロさんが狂人かな。
最初から霊能騙りは、成功なら良いけど、失敗すると悲惨だからね。
そう考えると、2>4>3>1かな。
細かい内訳と、占い先・吊り先は起きてから考えるよ。
(61)2005/08/12 02:45:08
学生 メイ
う〜ん、けど占い師内訳が真狼狼なら、
守護狙いでディちゃん襲撃の方が良いのか。
もう一度、考え直す必要があるね…。
(62)2005/08/12 02:55:33
学生 メイは、お見舞いに、ホットコーラと半熟チーズケーキを持ってダッシュ!!
2005/08/12 03:42:09
学生 メイ
キャロさんが、真にも狼にもみえないのが。
うーん、どっちだろ。
ただ、昨日の行動は狼にみえないよね。
狂人のふりした狼なのかな?
ただ、キャロシャロはなさそうだね。
それだと、シャロさん占いは黒かな。
問題は、吊りキャロさんで違和感がないのか?
ボクの立場からだと、コネさん挙げるべきだし。
狼二騙りの保険でいくしかないのか。
2005/08/12 04:28:25
ごくつぶし ミッキー
>>2:247をもっと強調しておくべきだったか。
ラッセル以外には全員に答えさせるくらいやった方が、いっそ1つの情報になっていただろうものを・・・!
2005/08/12 05:51:38
ごくつぶし ミッキー
間違えた。>>3:247である。
くそっ!助手は!助手はおらんのか!ここは墓場だぞ!誰かアーヴァインを連れて来い!(無茶)
2005/08/12 05:52:54
双子 ウェンディ
ずっと寝てすごしてたから、あんまり眠れなかったの
快方に向かってるしょーこなの
時間があったから、色々考えてみたの
アンケートかいとーなの
(63)2005/08/12 08:34:45
双子 ウェンディ
■1:みっくん襲撃理由

a)守護者候補
b)名探偵として危険視
c)確定白

変形パターンだと、
★なぜ今日ノレちゃん襲撃ではなかったか
★なぜ今日占い先(ディ)襲撃ではなかったか
■2:以降でちょっとだけだけど、考えてみたの
(64)2005/08/12 08:34:54
双子 ウェンディ
■2:ウェンディがパンダにならなかった理由(1/3)

今日ディがパンダなら、昨日の▼希望数から考えても、今日は▼ディになったと思うの
その場合は初期灰(守護者候補)が5人減るから(灰残り2・狼潜伏なら、狼視点で灰残り1)、ノレちゃん襲撃が成功する可能性が高いと思うの
ノレちゃんじゃなくても、狼には村側の人が判ってるから、襲撃すれば良いの
以下は狼視点で、
★潜伏敵が狂人の場合
d)狼=占・占……真占い師確定
e)狼=占・聖……真聖痕者確定
★潜伏敵が狼の場合
f)残りの灰=村人or守護者確定

以上が覆る条件は、狂人が潜伏して、狼が潜伏狂人の生死が判らない時だと思うの
逆に狼が潜伏してた場合、今日ディに黒出しすれば、狼側は明日完全勝利だと思うの
そう考えると、狂人潜伏も考えられるの
ここまでは事実確認に過ぎないの
ディに判るくらいだから、みんなにも判ってると思うの
(あくまでも、ディ=パンダ→今日▼ディが前提で)
(65)2005/08/12 08:35:07
双子 ウェンディ
■2:ウェンディがパンダにならなかった理由(2/3)

★ディを確定白にした狼のメリット
g)襲撃対象候補を作った
h)ディを狂人と予想(狂人としてもディは役立たずだけど)
i)占い師真贋情報の回避
j)ここまで狼にかすらないので、能力者吊りに持って行き易い(狼潜伏の場合)
★ディを確定白にした狼のデメリット
k)灰が狭まる(狼潜伏の場合)

見落としいっぱいあると思うけど、jとkで相殺だと、狼にデメリットはなさそー??
みっくんが確定白になった事の議論で、狂人偽占い師の早期黒出しは狼にとって良くない事が判ってると思うの
jは、ノレちゃん生存で偽聖痕者が狼の場合、占い師を何人吊るのかにも拠るの
・狼が偽聖痕者&潜伏(占い=真・狂・狂)の場合
一度占い師吊りを始めたら、黒が出るまで吊り続けると仮定すると、狼にとっては「占い師を2人吊るまではノレちゃん
生存の方が都合が良い」の
吊り3回分が狼に使われないの
(66)2005/08/12 08:36:20
双子 ウェンディ
■2:ウェンディがパンダにならなかった理由(3/3)

ここからは理屈抜きなの
ディの確定白とは関係ない話も混ざってるの

狼の心理予想
★狂人潜伏の場合
l)>>の通り
★狼潜伏の場合
m)実は>>の考えに至っていなかった
n)編成と現状が村側不利なので、余裕or同情(手加減)
o)体調不良のディに同情
p)ネタでノレちゃん襲撃は拒否
(ハーベーおじちゃんもシャルちゃんもネタ好きだと思うの)
q)ノリと勢いでやった。今ではこーかいしてる
r)ノリと勢いでやった。今でもこーかいしてない
(67)2005/08/12 08:36:34
双子 ウェンディ
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)(1/3)

s)占=真・狂・狂 & 聖=真・狼
t)占=真・狼・狂 & 聖=真・狂
u)占=真・狼・狂 & 聖=真・狼
v)占=真・狼・狼 & 聖=真・狂

ディの考えは、現段階ではやっぱりtなの
総合的には、t>s>u>v
狂人が霊能者騙りもせずに潜伏って言う考え方が引っかかるの
勿論、潜伏敵が狂人の場合、霊能者騙りをしたら灰の5(みっくん確白後)人が自動的に確定村側になるのを恐れた可能性もあるの
結局、今までの持論の追認にしかならなかったけど、せつめーするの
(68)2005/08/12 08:36:47
双子 ウェンディ
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)(2/3)

聖痕者中心に考えた場合

★げー。
真の場合、敵確定のネリちゃん道連れの聖痕者ローラーはありだと思うの
ネリちゃんが狂人の場合、げー。の真確定は不可能
ネリちゃんが狼の場合、げー。の真確定は可能
狂の場合、PPの為には生きてた方がお得だから、聖痕者ローラーはベストじゃないの
狼の場合、聖痕者ローラーに繋がるネリちゃん吊り希望は危険すぎるの
・げー。真ならs>u>t>v

★ネリちゃん
真の場合、意見には矛盾も違和感も感じないの
狂の場合、灰占い灰吊りは危険なの
狼の場合、一貫した灰占い灰吊り希望は危険なの
・ネリちゃん真ならt>v>s=u
(69)2005/08/12 08:36:59
双子 ウェンディ
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)(3/3)

霊能者確定を中心に考えた場合

狂人潜伏は考え辛いと思うの
でも、狼が既に1人表に出てれば、霊能者確定(狼1潜伏)は考えやすいの
t=s>u>v

占い師中心に考えた場合

占い先襲撃と、みっくん確定白関係の発言から、vの可能性は低いと考えてるの
そして、今まで占い師襲撃が無い事から、sの可能性も低いと思ってるの
t=u>s=v
(70)2005/08/12 08:37:11
双子 ウェンディ
■4:以上をふまえた今日の▼吊り先
■5:以上をふまえた今日の●占い先

まだほりゅーなの

■6:潜伏狂人の予想(地上・墓下含め)

潜伏した狂人は、議事誘導しないと存在価値が無いの
寡黙や中庸になるくらいなら、能力者(特に今回は霊)騙りした方が狼の役に立てるの
それと、推理の正誤は兎も角、アンケート以外で「誰々は何々(役職)だと思う」って意見を言うのは危険なの
狂人は、狼が誰だか判らないからなの
そう言う意見は、寡黙(セっちゃん・ソフィちゃん・ディ)以外は殆どの人が言ってると思うの
(シャルちゃん=白説とか村人説、キャロちゃん=狂人説とか)
以上2つの理由により、潜伏狂人は居ないと思うの
(71)2005/08/12 08:37:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/12 08:38:37
双子 ウェンディ
シャルちゃんへ

>>3:147■4
「初日の占い師CO順から考えて、ディちゃんが灰の中の狼であると考えるのが一番自然だと思う」

そして>>3:196
「キャロルさんより前に非COした人の中に狼さんがいるんじゃないかなって思ってるんだよ
そしてその中で残ってるのは、もうハーヴェイさんとディちゃんだけなんだよ
(中略)ハーヴェイさんは白いと思ってるから、消去法でディちゃんが狼さんである」

占い師CO順を決めたシャルちゃんがそれを言うの??
シャルちゃんの指示した順番に従ってCOしたからディが狼なのですか??
せつめー求む、なの
結果論で、「確定白だから間違ってた」→「ごめんなさい」、なんて話は聞く気ないの
最低限、これについて納得の行く回答が得られないと、ディの●▼きぼーは出せないの
(72)2005/08/12 08:40:39
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
びょーいんに行く準備するの
帰ってきたら、おくすりのんでおねんねなの
ちょっと無理しちゃったかも??
いちおー、申告なの

【ノレちゃん委任でこみっとしたの】

いってきま〜す
(73)2005/08/12 08:41:55
書生 ハーヴェイ
今日のウェンディは潜伏狂人だとすれば十分な仕事をしていると思うけどね・・・現状の本線はこれ。

さて、今日はちょっと忙しい。夜に顔を出せたらまた出すよ。
(74)2005/08/12 11:34:19
書生 ハーヴェイ
>>72
結果論で攻撃しているのはウェンディ自身に見えるけどね。
(75)2005/08/12 11:35:19
学生 ラッセルは、目が覚めた。
2005/08/12 11:47:08
学生 ラッセル
さて・・・議事録読むか。
気合いれなきゃね。
気絶した皆のためにも。(念話で宴会してそうだが。)
(76)2005/08/12 11:48:46
学生 ラッセル
僕は僕で少し考察しようかな。
例えば僕が確定した理由・今もまだ生かされてる理由。
単にGJ回避かもしれないけど、意図的に生かされてるとしたら、僕がミスリーダーであるか、真霊能者を利用しようとしているか。
前者は言わずもがな。両白の結果だよ。後者は・・・。

自分が意図的に生かされてる基準をミスリーダー以外で考えると、【聖痕者:真狂 占い師:真狼狼】ってのが頭をよぎる。
基本的に占い師が真狂狼だとして、例えばキャロルを偽決め打ちで吊った場合。黒が出たらそこで占い師ローラー止められるかもしれないよね。コーネリアスとメイは真狂だ、って。
(77)2005/08/12 12:05:05
学生 ラッセルは、あ。嵐終わってる。
2005/08/12 14:58:59
学生 ラッセル
で、仮にメイかコーネリアス吊って黒が出たら、やっぱりキャロルは狂人だったね、で終わりそうな気もする。(その時吊らなかった方を真扱いする)

確定情報を得られることを逆手にとった作戦ととれなくもなく。
酷く曖昧な表現だけれど、可能性の話。

そうなるとメイ・キャロル・コーネリアスの中に2人人狼がいたとして、どの組み合わせでも潜伏狂人はみっくん、ラッセル、ソフィアの中にいそうな気がする。(CO順とか考えると。)
まぁ僕が霊能者だから結局はみっくんかソフィアかもってとこか。

(途中で嵐が来たんで時間空いてるけど、基本的に>>77の続き)
(78)2005/08/12 15:00:11
学生 ラッセル
・・・でもこれ、占い師が真狼狼だったら、って考察だから他の可能性は一旦無視してるんだけど。
一人で悩んでるのもしんどくなってきたから、今更だけど脳内垂れ流してみたよ。意見求めるってわけでもないけど、今の灰や聖痕者にいるよりも占い師に2騙りの方が信じられる気がしちゃってるのもまた事実。人狼の思惑通りかもしんないけど。
ただ、占い師=真狼狼ってのは、自分が霊確定した時から少し考えてた。「まさかね」って思って口に出せなかったけど。

でもこれだと潜伏狂人は何故騙らなかったか、という問題が残る。

一番考えられるのは、メイ&キャロルがCOしたのを見て、相方狂人か人狼が騙ったと判断し、霊騙りにいこうとした。ところがコーネリアスもCOして3COになったから潜伏せざるを得なかった。だからその場合だとみっくんかソフィアになるって答えたんだけど。

確定霊能者視点の、どちらかと言うと被害妄想的(苦笑)な考察にすぎないけど、以上が可能性の掲示ね。
(79)2005/08/12 15:01:19
学生 ラッセル
シャーロットは相変わらず僕的に真っ黒なんだけど、メタで疑えなくなっちゃってるからどうしたものかorz
普通に考えたら●シャーロットを希望に出すんだけど?
ハーヴェイ黒だったら・・・どうなんだろうね?
もうわかんない。わかんない。わかんない。('A`)もふぅ。

つか、占い師がもし真狼だったら▼キャロルの相互占いもありなんじゃないか?とか思う。真狂狼の場合死ねそうだけど。
2005/08/12 15:04:13
学生 ラッセルは、比較的否定されがちなのを言ったけど、他のも考えてるよ。
2005/08/12 15:06:07
学生 ラッセル
ウェンディが言う聖痕者吊りの理屈はわかるんだけど、
どっちが真か皆目わかってないんだよねぇ・・・。
今日真吊ったらPPの可能性が出てくるから、かなり不安。
占い師の偽を吊れる確率は66%。でも誰が真かわからない、と。
キャロル真だったら困るなぁ、と思いつつ真に見えなくて。
だから安全策▼キャロルなんだろうけど、真占い師だったら同じくPPになる、と。だー、もう!わからん!w
2005/08/12 15:10:06
学生 ラッセルは、独り言に促しがほしい今日この頃(爆)
2005/08/12 15:27:15
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/12 15:31:04
学生 ラッセル
この時間で促す必要ないって思って一応表見てみたら、ウェンディがpt13でびっくり。

もっと頑張れ、ラッセルw
2005/08/12 15:31:46
学生 メイ
嵐がひどかったね。
そして、ラッセェェェル!!
その考察は言ってほしくなかったよ。
今日ラッセル襲撃されたら、
ほぼ確実に占い師ローラーになるじゃないかorz
(80)2005/08/12 15:56:50
学生 ラッセル
言おうかどうか悩んだんだけどね。
でも真狼狼ってそんなありえないことじゃないと思って。
でもどのみち多分全員吊ってる暇ないよ。決め打たないと。
僕が生きてたら・・・どうするかな。わからないけど。

昨日言った通りメイが真かなって思ってるし、あー、いいや。
真狼狼だとしたら、▼キャロルの占い師相互占いってのも有りかなーってちょっと考えてた。
ただ、真狂狼だと大変悪手に思えるから微妙なとこだけど。
(81)2005/08/12 16:03:49
学生 ラッセル
でもちょっと軽率だったかな。ごめんね。
悩みはしたけど、言った方がいいと判断してしまったから。
手の内全部出すようなことはしないけど。

でもなんかまずかったならごめんorz
(82)2005/08/12 16:05:40
学生 ラッセル
いちいち反応が真っぽいんだよなぁ・・・。
メイ真で決めうちの▼キャロル●シャーロット→▼コーネ●聖痕者ってやっちゃだめかな。れっつ独裁。
(ハーヴェイを占わない理由はシャーロットが黒なら白、白なら灰に潜伏時は黒になるとわかるから、聖痕者占い。)
2005/08/12 16:07:05
学生 ラッセル
人狼の潜伏パターンを色々考えてみる。

A.聖痕:真狂/占師:真狂狼 → コーネ&シャーロット
B.聖痕:真狂/占師:真狼狼 → コーネ&キャロル
C.聖痕:真狼/占師:真狂狼 → コーネ&フレディ

・・・全パターンでコーネ人狼とか予想する僕って一体。
コーネリアス真でこの独り言読まれたらハリセン乱舞だな。
2005/08/12 16:17:38
学生 ラッセル
Aだとフレディ&キャロルが狂人
Bだとミッキーorソフィーが狂人?
 CO順考慮外の印象だとシャーロットかウェンディ。
Cの場合もシャーロットかウェンディ。

感覚論で言うとCが一番ない気がする・・・。んー、でもなぁ。
Aに関してはシャロ真っ黒なんだけど、疑えないorz
どうしたらいいんだろ。メタ嫌いなんだってばorz
2005/08/12 16:21:03
学生 メイ
>>82
ああ、ごめん。
そこまで強く言う気はなかったんだけど…。
ただ、灰か聖痕者に狼がいるなら、
占い師ローラーにもっていくだろうなと思って。
だから、できればあとから出して欲しかったんだよ。
ラッセルに追従する形で、いまならあまり違和感なくだせるだろうから。
(83)2005/08/12 16:21:48
学生 メイ
あと言ったことで、ラッセルの襲撃率が、
かなり上がったような気がするんだよ。
けど、やっぱり真狼狼だとすると、
ミッキー襲撃が微妙に思えるんだよね。
もう少し考えるよ。
(84)2005/08/12 16:28:40
学生 ラッセル
>>83
反応があるってのは良いことだから謝らないで。
というか僕は>>83を言ってほしくなかったかもorz
(灰か聖痕に狼がいるなら〜ってとこね)

まぁ発言してしまったものはしょうがない(←開き直る)
皆、大いに悩めっ(←鬼)いや、僕も悩んでるorz
(85)2005/08/12 16:29:39
学生 ラッセル
まぁ可能性掲示で、他のパターンもたくさん考えてるから。
あの考察=今の僕の意見ってわけではないよ。
そうだったら怖いね、っていう話のつもりだったし。

とにかく、色々なこと考えよう。色々なこと。
・・・でも、セシリア達のお見舞い行ってこようかな。
皆の傍で暫く考え事もしたいし、また夜来るね。
(86)2005/08/12 16:32:02
学生 ラッセルは、どこから取り出したのか、花とフルーツを持って去って行った。
2005/08/12 16:32:20
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/12 16:33:26
学生 ラッセル
あ。

D.聖痕:真狼/占師:真狂狂 → フレディ&シャロorハーヴェイ

これがぬけてた。占い師真狂狂だと何故かグレスケが
シャロ=ハーヴェイになるな。でも危険だよなー・・・。

A=B>C>D の順番であるかなー、と思ってみたり。
AとBってどっちも同じくらいありえるぢゃないかっ。
そう思うのは僕だけか!?僕だけっぽいな!ハハハハハ。
2005/08/12 16:35:43
学生 メイ
考えた、頑張って。
●シャロさん
昨日からの流れだね。
ただ、ハーさんも昨日後半から能力者2騙りを推しており、
怪しさは結構きわどいところ。

▼キャロさん
コネさんと言いたいんだけど、まあ色々あってキャロさんに。
理由は、今は伏せさせて。

■3.
1.【マスター狂・ネリー真・コネ狼・キャロ狂】
2.【マスター狂・ネリー真・コネ狼・キャロ狼】
3.【マスター真・ネリー狼・コネ狼・キャロ狂】
可能性高い順で並べてるよ。
やはり聖痕者+灰に狼は、どうしても考えにくいかな。
その場合は、相方ハーさんとしか思えないしね。
そうすると、占い師が【真狂狂】になり無茶な気がするからね。
(87)2005/08/12 19:01:46
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/12 19:03:48
学生 ラッセル
ごめん、鳩から。
深夜まで覗けないとだけ。ごめんね。
(88)2005/08/12 20:14:08
見習いメイド ネリー
おーラッセルおつかれー
ということでこんばんわ。
アンケ考えてるから反応鈍いかもだけどとりあえずいるよーといっておくよ。
(89)2005/08/12 20:23:35
双子 ウェンディ
ぽっぽっぽー

かみなりごろごろうるさいの
お天気良くなったら集会所に行くの
餌代は月2万円までって決めてるから(まだ12日なのに1万円以上使ってる)、はと参加は厳しいの
アンケ回答も終わって無いのにごめんねなの
(90)2005/08/12 20:25:29
双子 ウェンディ
ぎじろくも読んでないから誰かわからないけど、のど飴ありがとー
じゃあ、またなの

ぅーぁ
ネリちゃん、入れ違いでごめんねなの
(91)2005/08/12 20:26:55
学生 メイ
中の人予想〜。ぱちぱちぱち。
結論、分かりません。
cunnonさんはネリーかな?とか思うんだけどね。
hrathnirさんは、さっぱり分かりません(汗
で、ラッセルの中の人は、そんな奴ァいねえ!!読者だと思ふ。
(プロローグより)
2005/08/12 20:28:53
学生 メイは、来た人こんば〜。
2005/08/12 20:29:31
学生 メイ
>>90
定額にすると良いぞ〜。
先月4万だったぞ〜、餌代。
今月から定額に買えたけど、もうすでに18万パケットだよ。
使いすぎだね。
2005/08/12 20:31:02
見習いメイド ネリー
おーウェンおだいじにー
っていうか鳩さまおだいじにー

メイちゃんもこんばんわー
(92)2005/08/12 20:32:54
学生 メイ
まじめに狼予想〜。
シャロ+コネ、ハー+コネ、ハー+キャロかな。
箱根>車庫>破棄の順かな。
キャロさんが、狼だった場合、コネさん退場させれるかな?
そう考えると、明日は白しか出せないか…。
2005/08/12 20:33:19
見習いメイド ネリー
■1:みっくん襲撃理由
守護がまだ生きていると思ったから
ミッキーの推理力が邪魔だったから
確定白減らし
ラッセルに白判定を出させる必要があった。(能力者吊りに移行させるため、または最後の灰つぶしをさせるため)
ラッセルがミスリーダー(ごめん)
占い先じゃない→狂人に判定割るようにとのサイン
■2:ウェンディがパンダにならなかった理由
占い師内の狂人がソフィー人狼またはウェン人狼の可能性を高く見ていたから
占い師内の人狼は判定を割る気がない(真決め打ってもらうため)
もし黒を出すなら明日の占いの方がいいと思っている。
(93)2005/08/12 20:47:16
見習いメイド ネリー
■3:能力者内訳(あらゆる可能性を考慮の末提出)
1【灰狼 聖真狂 占真狼狂】
2【灰狂 聖真狼 占真狼狂】
3【灰狂 聖真狂 占真狼狼】
4【灰狼 聖真狼 占真狂狂】
上から順にありえそうかな。
(94)2005/08/12 20:50:56
見習いメイド ネリー
1【灰狼 聖真狂 占真狼狂】
これがやっぱり一番ありそうかな。
フレママが狂人っぽく見えるってのもあるけど。
今日あえて白判定を出すことで能力者吊りに持っていこうとしてるって感じがするし。
2【灰狂 聖真狼 占真狼狂】
この場合、フレママ狼ってことになるんだけど、初めから能力者2騙りっていってローラーを主張するのは危険だよねっておもう。
ただし、そうすることで、真狼ならフレ真って言ってもらおうとしたのかもしれない。実際そう言ってる人も多いし。
もし明日ハーヴェイ占いでハーヴェイさん確定白(メイ、コーネだけでも)ならこれだと思う。
(95)2005/08/12 20:54:01
見習いメイド ネリー
3【灰狂 聖真狂 占真狼狼】
この場合、狼の組み合わせはキャロとコーネかな。キャロ偽と見てる以上、メイとコーネはなさそうかな。また、キャロとメイだと下手すると4COになりそうなのでないかな、と。
この場合だとCO順が決められてから2騙りいこうよって決めたと思うんだよね。
コーネはCO順で真っぽくみられるだろうし、キャロが吊られて黒が出たらコーネは真決め打ってもらえるだろうし。
でもやっぱりどっちか潜伏して、狂人に霊騙ってもらったほうがいいと思う・・・
4【灰狼 聖真狼 占真狂狂】
この場合、今日判定が割れててもおかしくないかなって思う。
黒判定出して偽ばれて吊られるのも狂人の仕事だし。
で、この場合コーネが真になるね。
この場合、狼はハーヴェイ、フレディになるかな。
ハーヴェイさんは聖痕者吊るならネリーだけでいい、真狼なら狼はネリーって一貫して主張してるけどそこに作意があったってことになるかな。
でもやっぱりあんまありそうにないとおもう。
(96)2005/08/12 20:58:30
見習いメイド ネリー
■4:以上をふまえた今日の▼吊り先
▼キャロル
キャロル偽を決め打っているので、占い機能を破壊するとは考えません。
狂人の可能性を高くみているけど、狼の可能性もあると思うし。
とりあえずPP回避のために。
■5:以上をふまえた今日の●占い先
●ハーヴェイ
シャーロット白は決め打つことができるけど、
ハーヴェイ白はやっぱり決め打つことは出来ないよ。
昨日の時点で能力者2騙りをほのめかしたことが引っかかるし、潜伏に自信がある狼がいるとしたらハーヴェイさんくらいしかいないし。
もし明日白白なら能力者2騙りが確定するし(シャル白決め打ち前提)
パンダならライン見れるし。
たとえば明日ハーヴェイ占いでメイ黒コーネ白なら狼の組み合わせはメイと聖痕者のどちらかか、ハーヴェイとコーネになると思うし。(キャロル吊り、白判定前提)
(97)2005/08/12 21:05:29
見習いメイド ネリー
■6:潜伏狂人の予想(地上・墓下含め)
潜伏狂人がいるなら能力者2騙りを知っているということになるから(そしてそれなら、聖狼、占狂狼と考える可能性が高い)聖痕者ローラーなんてしたくないはず。(例え内訳を真狂とした上でも)だから2日目ローラーを唱えたウェンディ、セシリア、ソフィーは違うと思う。
能力者2騙りないって強く主張していたジェーンが狂人っぽいかも。
(98)2005/08/12 21:06:35
見習いメイド ネリーは、途中何度はねられたことか・・・ふう。
2005/08/12 21:07:17
見習いメイド ネリー
もしキャロル人狼判定でたらどうするべきかねえ・・・
それならメイ狼はないと思うんだけど。
占い師は最後まで残しつつ灰と聖痕者を占いと吊りでつぶして最後にコーネ吊りかな。
(99)2005/08/12 21:11:41
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/08/12 21:13:48
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめながら、お疲れさま。
2005/08/12 21:25:15
見習いメイド ネリーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/08/12 21:28:38
資産家 ジェーン
さて、お昼は酷い嵐のせいで爆撃できませんでしたわ。
まぁ、さして落とす爆弾もございませんが。

そしてウェンディちゃん……あなたもワタクシと同じ匂いを感じますわ('∀`)ニコシ
そう!
【爆撃機型】の!w

で、ジンクスの話になってらっしゃいますが、ワタクシもジンクスがございますわよー。
昨日の呻きでも言いましたが【ワタクシが予想する真能力者はほぼ確実に狼側】とw

そしてソフィーさんに残っている記憶ですが、ワタクシも少々引っかかりますわね('∀`)ニコシ
その時の占師騙り狼は「最終日に狼COしつつ、真霊能者相手に【真と知りつつPP促し】で狂人と見て貰おうとしていた」のですわよね、失敗しましたが('∀`;ニコシ
この村の状況とは少々違うのですが。

そうそう、ミッキーさんのおっしゃる「サマリー表の順に襲撃」がありそうで怖いですわねw
2005/08/12 21:30:09
ごくつぶし ミッキー
潜伏狂人がいるかいないかを考察し、いたならばシャロやハーヴェイは狼足り得ないということを認識しろ!まずはそこからだ!
潜伏狂人っぽいの・・・誰々〜と出しておきながら
今日の吊り・占い先・・・ハーヴェイorシャーロットという答えは矛盾した考えなのだ!どっちかに絞って考えないと可能性に潰されるぞ!

とはいえ、所詮は骸の戯言であるな・・・
2005/08/12 21:30:57
資産家 ジェーン
あらららら……メイちゃんのアンケ回答>>61が狼だったらしっくり来る回答ですわねぇ。
そしてネリーさんのアンケ回答、特に>>98が狼に見えませんわ。
こ……これはもしかして……【狼占師に2騙り】なのでしょうか?('∀`;ニコシ

しかし……今日のみなさんのアンケ回答を見ると(ソフィーさんの呻き含め)……ワタクシが狂人だったら【何もしていない】と言われてる感じがしてヘコみますわー!
結構頑張ったつもりですのに……orz
実際ここまで灰占い灰吊りの流れになったじゃありませんか……orz
もちろん、ワタクシ一人の力ではございませんが、その一端を担ったつもりですのよ……orz

と言うことで、ワタクシは激しく傷つきましたわ!
今日はマシンの前に常駐などしませんわ!w(溜まっていた些事を片付けます)
2005/08/12 21:31:00
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、最後まで一緒にいようね。
2005/08/12 21:32:09
ごくつぶし ミッキー
ふふふ、爆撃阻止である。
2005/08/12 21:32:24
資産家 ジェーン
あら、ミッキーさんこんばんは。
同じ時間帯にいらっしゃる方が墓下に来ていただいて昨日までの寂しさがまぎれましたわ♪
おーっほっほっほ♪(でも別作業w)
2005/08/12 21:32:54
資産家 ジェーン
大名行列を横切る方は切り捨てられますのよ?w
2005/08/12 21:33:40
見習いメイド ネリーは、学生 メイうん、最後までいっしょにいようね。
2005/08/12 21:35:02
ごくつぶし ミッキー
ぶっちゃけ、勝つだけを優先するならば2日目からコーネ、メイ、フレディ、ネリーを吊ったほうが早いのである。
そして、その間に襲撃された灰の情報を元に、灰の中から狼を引き当てる・・・まあ自分が襲撃されたら村に迷惑かけまくりなのでやろうとは思わなかったが。
2005/08/12 21:35:22
資産家 ジェーン
それと、昨日も呻きましたが……これでメイさんとネリーさんが狼ならばびっくりですわよね。
赤ログで打ち合わせ済みの掛け合いだったらすごいですわ!

いえ、もちろん昨日も呻いた通り【まずあり得ない】と思っておりますけれども('∀`)ニコシ
2005/08/12 21:36:48
ごくつぶし ミッキー
ぬぬぬ、ジェーンは武士であったか。それとも輿の上の人か?
我輩は名探偵なので、大名などどうでもよいのである。大名探偵なら話は別だが。
2005/08/12 21:37:37
資産家 ジェーン
それをすると……まぁ、途中で流れが止まらない限り、4日目には村側の勝利で決まりそうでしたわね('∀`;ニコシ
2005/08/12 21:38:17
学生 メイは、見習いメイド ネリーお互い同タイミングで、コーラ飲まされたりして(汗
2005/08/12 21:39:25
資産家 ジェーン
ワタクシ、いつもならば独り言は「ござる口調」ですのw
飽きたので最近やめてますけれど('∀`)ニコシ
2005/08/12 21:39:52
ごくつぶし ミッキー
当初から、フレディ狂ネリー真で見ておったのだが・・・村の多くは逆であったな。
フレディは悪くて狂だけどネリーは最悪狼があるからというのが理由のようだが・・・そんなの推理とは呼べないのである。
2005/08/12 21:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
その場合はネリーだけ生き残りますね
(*13)2005/08/12 21:40:08
資産家 ジェーン
さて、それでは少々退席させていただきますわね。
後で墓下が賑わってきたら、ラッセル君がおっしゃるように宴会でも開きましょう♪

気楽〜に♪
2005/08/12 21:41:26
見習いメイド ネリー
>>*13
そだね、最後まで一緒はありえないね。
こんばんわー
(*14)2005/08/12 21:41:53
ごくつぶし ミッキー
狼が能力者側に騙っているのが明白である以上、狼は能力者を襲撃するわけには行かない。だからこそ、隠れるべき能力者をガンガン削って、灰が狼の選んだ襲撃以外で死なないようにすると、狼の狙いがかなり見えてくるからな。
2005/08/12 21:42:05
見習いメイド ネリーは、それ村的にはまずいけどネタ的にはおいしいかも(爆)
2005/08/12 21:42:42
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは
それではアンケート考えてまいりますね
それと、以前言ったように残念ながら明日から数日ハトのみ・・・
となってしまいますので・・・
一応ある程度アンケートがまとまってきたら表に出ますから
(*15)2005/08/12 21:43:16
資産家 ジェーン
あら、と、言うことは……ミッキーさんは今でも「狼は占師に2騙り」と考えていらっしゃるの?

もしその通りならば……表の雰囲気からして、狼の片方は吊られそうにありませんわね(占師は黒が出たら残り2人は放置の場合)。
2005/08/12 21:43:45
ごくつぶし ミッキー
というか、我輩が考える作戦と言うのは常に
【狼側を困らせる】ことが前提である。
>>2:716もそうだな。狼側は、なるたけ占い師ローラーなら全吊りに持っていきたいもの。特に狂人の在り処がわからないうちは、1人吊らせて白が出た後に「もう1人が黒だったんだ」と言い逃れたいもの。
そういった狼の後付け行動を防ぐのが最大の目的。
2005/08/12 21:44:22
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、他の人が来ないとどうしようもないね。
2005/08/12 21:44:40
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/12 21:45:09
学生 メイ
さて、調子に乗るとコーラをネリーに口移しとか、
怪しげな方向でも良いんでけどね〜。
まあ、そこまではいかない。
他の人のこともあるしね。
2005/08/12 21:45:58
見習いメイド ネリー
>>*15
りょうかーい
(*16)2005/08/12 21:46:09
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、お帰り〜。
2005/08/12 21:46:18
ごくつぶし ミッキー
いや、2日目からキャロルが狂人の匂い全開なので、聖痕と占いに狼がいると思っているよ。
キャロルが怪しすぎるのは癪だがな・・・どうも誤誘導させられている気になる。
2005/08/12 21:46:21
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットおかえりなさーい
2005/08/12 21:46:31
ごくつぶし ミッキー
>>2:716は、狼が狂人の、狂人が狼の居場所を突き止める前に行わなければ意味が無い。そして、これは狼側の連携を崩すのが焦点。
一度占った結果を後で翻すわけにはいくまい?一度黒と断定した相手が本当に狼だったとわかった時には、既に狂人にはなす術がない。狼も、真に白だししてしまっては、狂人扱いで吊るしか手が無くなる。襲撃してしまえば、結果的に自分の立場を危うくするだけであるしな。
2005/08/12 21:49:17
資産家 ジェーン
なるほど、キャロルさんが狼でわざと狂人のように振舞っている。そして相方がコーネリアスさんかメイさんならばマズいと言うわけですか。

ワタクシはまぁ……ネリーさんが狼かと思っていたのですが、難しいですわねぇ。
さて、それでは本当にちょっと退席ですわ。
また後ほど♪
2005/08/12 21:55:04
ごくつぶし ミッキー
奇策なのは重々承知しているのだ。統一占い、交互占いといったような、占い結果だけで判断できる簡単な作戦で無いしな。しかも、村側へのメリットが見た目に少ない。
狼の行動を制限するという意味では強力であるのだが、狼3人村だったりすれば、騙り狼は捨て駒として切られやすいから意味が薄い。占いに狼2人騙りであれば、やや決め打ちが前提となるこの作戦は却って厄介な結果を残しかねんしな。
使える状況が限られておるので、別村でまた提案しよう・・・とかはあまり思わぬ。時と場合によるな。
2005/08/12 21:55:07
ごくつぶし ミッキー
うむ。つまらぬ話に付きあわせてしまったな。
では、我輩も下界の様子を見物と洒落込もうか。
2005/08/12 21:55:49
村長の娘 シャーロット
みんな、こんばんわだよ
議題解答の前に、ディちゃん待たせちゃってるみたいだから、お返事するんだよ
ディちゃん>>72
えーっとね、シャルがCO順を決めたから、狼さんは他の皆のCO結果がある程度出揃うのを待ってCOするって事が出来なかったと思うんだよ
でも可能な限りCOするのは後にして、狂人さんの出方を伺いたかったと思うんだよ
だから占い師に狼が1COなら、まず1匹目の狼はCOせずに様子見、もう1匹の狼さんのCO順まで占い師COがないか様子見したと思うんだよ
で、シャルは>>3:166の理由でキャロルさん狼って思ってたから、キャロルさんより前に非COした人が潜伏狼さんって考えて、2日目の食いと吊りの結果、残ったのがハーヴェイさんとディちゃん。
ディちゃんとハーヴェイさんではハーヴェイさんの方が白いと思ってたから、消去法でディちゃんが潜伏狼っていう考察になったんだよ
(100)2005/08/12 21:56:08
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴に吹き飛ばされてやってきた。
2005/08/12 22:00:21
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、
ではでは、昨日答えられなかったアンケートを考えてきます〜

それと、やはり明日から忙しくてハトのみになりますので
(101)2005/08/12 22:02:20
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/08/12 22:07:11
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスにカツ丼とホットコーラを差し出した「いいかげん吐いちまいな」
2005/08/12 22:08:43
見習いメイド ネリーは、学生 メイ探偵の活躍に期待している。
2005/08/12 22:09:19
学生 メイは、その設定を既に忘れかけていた。
2005/08/12 22:10:07
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、RPは本決定後。お姉さんとお約束だぞ♪
2005/08/12 22:13:44
見習いメイド ネリーは、学生 メイおねえさんとお約束したvv
2005/08/12 22:14:31
吟遊詩人 コーネリアスは、探偵がミッキーだけではなかったことを思い出した。
2005/08/12 22:14:37
村長の娘 シャーロット
それじゃ議題解答いくんだよ
■1、ミッキーさん襲撃の理由
a.霊能を残したかった(ソフィー白を狂人に知らせたかった)
b.狂人占い師にディちゃん黒判定を出させたかった
c.守護警戒
d.確定白減らし

a.c.d.は多かれ少なかれ、確実に理由として考慮されてると思うんだよ
b.が一番理由として強いと思うんだけど、そうなると占い師の内わけに、確実に狂人が含まれてるって事になるんだよ
あるいはそう思わせるためのミスリードの可能性もあるんだけど・・・昨日までのディちゃん占い希望・吊り希望の多さを考えると、今日判定割れてればほぼ確実にディちゃん吊りになってた気がするから、やっぱり裏をかかず、素直に読むのが正解だと思うんだよ

あとはミッキーさんの意見が邪魔だったっていう可能性もあるんだけど、逆にそう思わせたかったって可能性もあるから、思考誘導のためっていうのはシャルは理由として弱いと思うんだよ
村がミッキーさん食いを「ミッキーさんの意見が邪魔だったから」と考えるか「ミッキーさんの意見が邪魔だったと思わせるため食った」と考えるか、狼さんにもはっきりとはわからないからなんだよ
(102)2005/08/12 22:17:08
酒場の主人 フレディ
や…やっと戻ってこれたワ…。
商売繁盛ったら繁盛で嬉しい悲鳴が出っ放しだったワよ…。
一応仮眠とってきたけど、正直ヘロヘロだからあまり長居は出来ないカモね…。

さて、議事録読んできますか…
読むのもしんどいけど読まなきゃ始まらないシネ…。
(103)2005/08/12 22:17:35
学生 メイ
んで、本当はネリーが狂人だと思うんだよね。
狂人カップルだったら、ネタ的にもおいしいんだけどね。
2005/08/12 22:17:55
学生 メイ
え?ボクだけ黒判定で、ディちゃん吊れるのかな?
ぶっちゃけ、無理だと思ってたんだけど…。
2005/08/12 22:19:31
ごくつぶし ミッキー
そうだ。死んでいるからもうメタにもなんにもならんと思うのでCOしよう。

我輩、風邪引きである。現在喉風邪。咳が未だに止まらぬ。おかげで頭がボーっとして大変であった。ウェンディのような高熱こそないのが救いであったな。
2005/08/12 22:22:10
ごくつぶし ミッキー
夜遅くにしか来られなかったのは、概ねそれまで寝ていたからなのだ。その分、遅くまでおきてはいられたが。
2005/08/12 22:23:36
学生 メイ
ヤバイ、車庫がまたありえそうな気が…。
2005/08/12 22:29:26
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ・・・ここはメイの疑惑を増すために過剰に
シャーロット擁護でもしてみましょうかね
(*17)2005/08/12 22:29:30
見習いメイド ネリー
>>*17
おっけー
まーぶっちゃけメイの言うとおりロッテ占いのほうがうれしいんだけどね。
(*18)2005/08/12 22:34:19
酒場の主人 フレディ
ミッキー襲撃。
ウェン猫ちゃんとソフィ猫ちゃんに白判定ネ…。

悪いけど想定の範囲内ってヤツかしら…。
能力者2を最初から疑ってる身としてはネ。
(104)2005/08/12 22:37:42
酒場の主人 フレディ
■1.確定白減らし、及び守護者狙いネ。
ソフィ猫ちゃんとウェン猫ちゃんが白だったから、狼的には順調に進めているって事にナルわ。
わざわざ守護鉄板っぽい所を狙う必要はまだ無いと思うノ。
なら、何故ウェンちゃんじゃなかったかというのは■2で。
(105)2005/08/12 22:41:24
双子 ウェンディ
もー、ぽっぽちゃんだと埒があかないから、集会所に来たの
ごんごんは確実に近づいてるから、ぎじろく熟読するよゆー無いの

改めて、ノレちゃんのど飴ありがとー

シャルちゃん、お返事(>>100)ありがとー
ディの考え方も言っておくの
「狼は、CO順番に関係なく、事前に決めた騙り役がCOする」
だから、ディはCO順番はあんまり気にして無いの
加えて言うと、キャロちゃん=狂人決め打ちも出来ないの
ディは、キャロちゃんだけが偽っぽいとは思ってないの
(106)2005/08/12 22:42:38
双子 ウェンディ
保留にしてたアンケートの回答なの

ディはやっぱり潜伏敵は狼だと思ってるから、灰の白黒付けたいの
前の発言でも触れたけど、キャロちゃん偽決め打ち出来ないの
占い機能停止もちょっとこわいの

■4:以上をふまえた今日の▼吊り先
▼ハーベーおじちゃん
消去法で、シャルちゃん残し

■5:以上をふまえた今日の●占い先
●シャルちゃん
ディはシャルちゃんが白いとは全く思ってないの
でも、シャルちゃんが白いって言う人が多いの
だからシャルちゃんより残る灰のハーベーおじちゃん吊り希望なの
(107)2005/08/12 22:42:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/12 22:43:05
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/12 22:43:28
村長の娘 シャーロット
■2、ディちゃんがパンダにならなかった理由
占い師さんの中に狂人さんが混じってるからだと思うんだよ
そしてその狂人さんが空気読んでなかったか、全く信頼されてないから黒出せなかったかだと思うんだよ
今日占いも霊能も両白になっちゃった以上、安全策で能力者吊りに進む可能性が高いって狼さんにもわかると思うんだよ
だから占い師の内わけが真狼狼とは考え難いんだよ
けどお兄ちゃん>>77もあり得るから怖いんだよ・・・
だけどそれなら明日もお兄ちゃんは生かされてるはずだから、それはそれで狼さんに脅威かなぁとも思うんだよ
(108)2005/08/12 22:44:22
双子 ウェンディ
もー、光ってから音がするまで2秒なの
これ以上は、雷こわすぎるの
念のため、もう一度言っておくの

【ノレちゃん委任でコミット済みなの】

最近、言い逃げばっかりになっちゃってるの
ディ、おうち帰るの
このお天気&体調だと、今日はもう来れないかも
毎日謝ってるけど、ごめんねなの
(109)2005/08/12 22:45:06
学生 メイ
>>107
いくらなんでも怪しすぎだw
もしかして、ディちゃん狂人なのかな?
2005/08/12 22:49:58
新米記者 ソフィー
[ソフィーはへべれけ状態で現れた]
こんばんはです。もうすでにヤケ酒ビールをたくさん飲んでますので、へべれけですよ…ふふふ。 気絶してるからこそできる芸当ですわ(苦笑)
2005/08/12 22:51:22
村長の娘 シャーロット
ディちゃん>>106
了解だよ〜
ディちゃんの考えも納得だよ〜

ディちゃんは議事録を後から読むことになっちゃってる分、リアルタイムで見れてるシャル達とは別の見方が出来てると思うんだ〜
そういう別視点が思わぬ発見に繋がる可能性もあるから、ディちゃんが思いついた事は何でも言って欲しいし、聞いてほしいよ
体調とかの許す範囲で良いから、色々聞かせてね〜
(110)2005/08/12 22:54:22
酒場の主人 フレディ
■2.恐らく狼はパンダを出して欲しかったと思うワ。
正直、アタシも今日は絶対パンダになると思ってたノ。
昨日のメイちゃんのPPの話で、今日は確実に狼側を吊らないとほぼ負け確定という事が解ってるワ。
つまり今日から能力者吊りになる可能性が高いノ。
パンダを出してもすぐ吊る訳にいかないから、狂人が黒を出して偽アピールするなら絶好の機会だったと思うノヨね。

なのに、狂人は黒を出さなかった。
理由は2つ考えられると思うワ。
1.ウェンちゃんを狼だと思っていた。
2.↑の考えに気づいていなかった。

1.だとすれば昨日の■7でウェンちゃんを挙げてるメイちゃんが怪しいけど、なんかしっくりこない気がするワ…。
2.だとすれば、昨日さんざんPPについて語っていたメイちゃん狂なら確実に気づいていたと思うワ。
キャロちゃん狂なら、メタ理由っぽいけど色々忙しそうだからそこまで考察してる余裕が無かった…って考える事も出来るワね。
(111)2005/08/12 22:54:52
吟遊詩人 コーネリアス
■1:コレはミッキーを襲撃したかった、ではなく
ミッキー以外を襲撃できなかったのではないかと思います
考え方はミッキーもウェンディも同じ灰に1、能力者に1ですよね
現段階おそらく襲う必要があるのは
占い師、霊能者、確定白、占い先に絞られますよね
占い先は、■2.の理由からパンダを考えていたと思いますから除外
霊能者は守護者生存を恐れている場合守られている可能性が高いので除外
占い師は、吊りに使いたいと考えているのかと思います
残ったのは確定白であるミッキー、という形で考えています
(112)2005/08/12 22:56:20
学生 メイ
>>111
ははは、まったく気がついてないぜ♪
さすが、メイ様天然狂人だぜ。
(考えてそうで、何も考えてない)
2005/08/12 22:58:12
酒場の主人 フレディ
■3.
アタシが一番可能性が高いと思っているのは
【真狼】【真狂狼】なんだけど…
他の可能性もしっかり考えなきゃいけないワね。

でも、今日は勘弁して…明日ちゃんとしたものを出すワ…。
(113)2005/08/12 22:59:01
学生 メイ
いや、本当はキャロ真だと思ってるからですよ。
本当ですよ、本当。
2005/08/12 22:59:13
村長の娘 シャーロット
>>108補足なんだよ
占い師内に狂人が混じってるなら、その狂人は今日黒出しが無難だったとシャルは思うんだよ
ミッキーさんが食べられてる以上、(占い結果確定前は)ディちゃんが狼さんである可能性もあったんだよ
もしディちゃんが本当に狼さんだったら、今日白出しした占い師さんは明日偽確定されちゃう可能性があるんだよ(お兄ちゃんが生きてることが前提だけど)
逆にディちゃんが白だった場合、メイちゃんかコーネさんが狂人なら、今日黒出ししておけばディちゃん吊りに持ち込めた可能性が高いと思うんだよ
・・・あれ?けどそうすると狼さんが偽判定出したって事になっちゃうから、狼さん的にリスクが高いのかぁ・・・それにソフィーさんが黒だった場合、いきなり偽確定しちゃうんだね
ごめん、■2に関しては再考させてもらうんだよ
(114)2005/08/12 23:04:24
酒場の主人 フレディ
■4.▼キャロル
■5.●ネリー

キャロちゃんは、やっぱり真には見えないワネ。
特に昨日の>>3:299
「とりあえずキャロルは「狂人」みたいだから吊っても白しか出ないんじゃない??
だったら先に黒だと思う占い師を吊ってからキャロル吊ればいいじゃん☆」
とかは、真占い師の言う台詞では無いと思うのヨネ…。
正直、人狼側を確実に吊るなら▼ネリーがアタシ的には鉄板なんだけど、悲しいかな信用勝負で負けてるっぽいのよネー。
だから占いに希望したワ。
(115)2005/08/12 23:08:02
吟遊詩人 コーネリアス
■2:人狼としては狂人には黒を出して欲しかったのだと思います
たとえ偽確定したとしても、吊るか放っておくか、
狂人と人狼の区別はできないし、例えそれでも占い師は確定しないのですから
しかし狂人からはウェンディが人狼に見えてしまったためにできなかった
そのように思いますが、ここが最も不可解なんですよ
たとえ実際にウェンディが人狼であっても、
吊られれば霊能判定で確実に分かってしまうのですから
黒を出して白であるなら無駄な吊りを使わせたことになるし、
偽だと確定したところで騙りは3人なのですから占い師確定はしない
黒を出して黒であった場合は、真偽判定が不明のままです。
なのにどうして狂人は黒を出さなかったのだろうと考えますが、
一番しっくり来る理由は何なのかと思うと、
狂人がそのことに気がつかなかったのだと思っていますが
(116)2005/08/12 23:09:50
吟遊詩人 コーネリアス
■3:占い師:コーネ真、メイ狼>狂、キャロル狂>狼
 聖痕者ネリー真>狂>狼、フレディ狂>真>>狼
そもそも聖痕者に人狼ということが未だに考えにくい
人狼フレディなら次に狂人に出てこられたらおしまいですし
人狼ネリーならばフレディが狂人であればおしまいです
ですから人狼はこの時点でも灰に1かと思います
占い師に狼2COの場合は、二人登場時点ならともかく
3人目が私である時点で利点の一つ、
3騙りの最後を飾ることによる信用が得られないですから、
出てくるに足りる意味がないでしょう
となると、やはり今までと真偽は同じだと考えています
どう考えても聖痕者に人狼が思いにくいのです
聖痕者の方はどちらもよく話してくださいますが、
真偽判断が覆るようなことはなかったです
(117)2005/08/12 23:12:17
吟遊詩人 コーネリアス
■4:▼キャロル
できれば▼メイといたしたいものですけれど、
くやしいですが、確かに占い師中で最も話しているのはメイです。
今すぐメイを吊ろうとは皆さんさすがに考えてもらえそうにないので

■5:●ハーヴェイ
無論占いは灰に使うのですが、
シャーロットかハーヴェイか、どちらに人狼が居るのか
ならばハーヴェイだと思います
シャーロットは以前にも言ったように、
彼女が人狼とするなら、占い師に居るであろう人狼
つまりメイとキャロルのどちらも早すぎるからですね
ですからもうハーヴェイを占う、と考えます
もしそれでも白が出るというのなら・・・
もうシャーロットは白として能力者2騙りを認め、
能力者への吊り占いを行うべきだと思います
(118)2005/08/12 23:13:06
学生 メイ
>>116
多分、狼のコネさんごめんよ〜。
キャロさん真だと思ったんや。
寧ろ、キャロさんが狼なら黒出すような気がしたんや。
2005/08/12 23:13:24
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイとウェンディはすんごく白かったがな・・・昨日のうちから。とてもとても狼に見えなかった。
2005/08/12 23:14:02
学生 メイ
占い師が、キャロコネならしらね。
2005/08/12 23:16:05
学生 メイ
ちががががが、狼がキャロさん、コネさんならだね。
2005/08/12 23:16:26
新米記者 ソフィー
アルコールが大量に入っていて真面目考察がほとんどできません(苦笑)
はあ…やっぱり私は狼見えますかそうですか(自棄気味・笑)
2005/08/12 23:17:12
酒場の主人 フレディ
■6.は能力者2と考えて、潜伏狂人はドコにいるか…って質問カシラ?

可能性として思いつくのは、潜伏が狂人なら多分【真狼】【真狂狼】と考えると思うノ。
だったら2日目のいきなり聖痕吊りには反対するんじゃ無いカシラ。
だとすると、ハーヴェイかジェーンかしら?
でも、ハーヴェイは今日の占吊がアタシと一緒の意見ナノよね…(まだ未確定みたいだけど)
ちょっと狂人要素は薄らいだカシラ…。
次点は、▼フレディだったシャロちゃんカシラね?
アタシ狼は無いと考えての吊り希望だったのかもだけど、聖痕ローラーになる可能性もあったからこれもイマイチ理由としては弱いワね…。
(119)2005/08/12 23:17:41
ごくつぶし ミッキー
ソフィーだけは、寡黙狼がありえる立ち位置だったので、見過ごすわけにいかなかった。
だが、守護者を改めて考えておけば、「守護者かもしれない灰を敢えて灰のまま残す」という方策が取れていたかもしれないな。
一番守護者っぽい村人を、守護者と決め打ちして敢えて占いにも出さない。これすれば、狼は黒出しして吊りに挙げるという方法が取れないので、襲撃するしか手が無い。でも、完全に灰の存在を襲撃するのは狼にとって悪手となるわけで。
ソフィーがもう少し村側に決め打てたなら、【守護者に見えるから吊らない!】と言って周りの反応を見ることもできたか・・・まあ、我輩が考察不足だっただけだな。
2005/08/12 23:17:48
学生 メイ
う〜ん、ハーさん+キャロさんは可能性低いよね?
あった場合、ハーさんに白だすと負けか。
2005/08/12 23:18:00
学生 メイ
また間違えてるしorz
黒出すと負けだね。
2005/08/12 23:19:03
ごくつぶし ミッキー
灰の中で、まずシャロは初日の意見で狼と思っていなかった。残るのはウェン、ハーヴ、ソフィア。この3人中、ウェンとハーヴが白すぎたので、消去法だったのだ。
我輩としたことが、そこで思考停止だったのだよ。能力者2騙りを想定するのが遅すぎた。
2005/08/12 23:19:56
新米記者 ソフィー
ごめん、正直狙ってこの位置を作ったからこの結果はある意味納得(笑)
ローラーしない&灰が狭い。の特徴ですね。
2005/08/12 23:20:08
ごくつぶし ミッキー
エピまでに風邪治って欲しいものだな・・・
今は初日の発言から見直すとかしたくないのだ。辛い。
2005/08/12 23:20:48
書生 ハーヴェイ
ただいま。日付が変わる頃には議論に戻れるかな。

私占いは微妙だね。私自身が誰が偽だかわかるって言うのはいいんだけど・・・喰われそうだよね、占い先になると(笑)確定白になったらなったでまた揉めそうだし。
なので、灰にいると思っているなら私を吊ろうとするほうが正しいと思うんだよね。
その点ウェンディはやってることは正しいんだよね。議論は誘導っぽいけど・・・。

ウェンディ確定白はパンダになっても確定白でも結果論だし,どっちにしろ村は混乱してるから。占い師の情報が得られない分狼側としても悪い結果ではないのかな。
(120)2005/08/12 23:21:21
ごくつぶし ミッキー
守護者を犠牲にするのは本意ではなかったのだよ。にも関わらず吊ってしまったのは、つまりは我輩が力を出し尽くせなかっただけだ。
考察できぬ名探偵に何の価値があろうか。
2005/08/12 23:23:03
見習いメイド ネリー
>>120
狂人ですかw
(*19)2005/08/12 23:24:11
ごくつぶし ミッキー
ウェンディは灰潰しを完遂しようとしているのが恐ろしいな。守護者がいなくなるのを躊躇わない。
あの姿勢が狼に誤認させて、守護者だと思ってウェンディを襲撃、なんてなれば一手浮くのだが。
2005/08/12 23:25:08
学生 メイ
けど、ボクが黒出しでもコネさん真になってたかな?
問題は、狼側からどっちが狂か分かってないだろうな。
2005/08/12 23:26:01
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃんは、守護者予想つけてるかもしれませんね。正しいかどうかはともかく。
2005/08/12 23:27:28
酒場の主人 フレディ
じゃ、アタシはこれで帰るワね。
目がしぱしぱしてきちゃったワ…。

皆オヤスミナサイね〜。
(121)2005/08/12 23:27:35
ごくつぶし ミッキー
いやあわかっていないだろう。
守護のことを考えていたら、今日の占い&吊り希望はでない。
2005/08/12 23:31:07
ごくつぶし ミッキー
生き残っている灰がウェンディ、シャロ、ハーヴェイだからな。
ウェンディが守護なら、あの意見はわからなくもない。狼がそう考えてくれることを祈るばかりだな。
2005/08/12 23:32:58
見習いメイド ネリー
>>120
明日ハーヴェイ占いとして占い先食いってあんまないように思うんだけど。
狼ならもちろんだし、偽が黒出すにしても明日のような気もするし。
灰に狼がいるとは思ってるけど、今日の結果を聞いて揺らいできてるのは確かなんだよ。
もし能力者2騙りでハーヴェイさん吊って白なら最悪PPじゃない?それは避けたいんだよー
(122)2005/08/12 23:34:29
吟遊詩人 コーネリアス
それにキャロル吊りに関しては、
キャロルが人狼である期待もあります
>>116
であのように言いましたが、
ソフィーが人狼だったとして偽確定されても、
キャロルの現状から見ればほとんど変わらないと思うのです
しかし狂人がメイで人狼がキャロルならば、
メイが黒を出してソフィーが人狼判定を出された場合
私が真だとほぼ決めうちがされることを恐れた
それなら今日ウェンディが白になったことにも納得がいきますから
(123)2005/08/12 23:35:43
学生 メイ
>>123
どっちだ?真にも見えるぞ。
これで負けたら、ボクのせいだからね…。
やばい、やばいぞ。
2005/08/12 23:38:57
吟遊詩人 コーネリアス
■6:もし実際能力者2騙りとしたら、
潜伏狂人ははじめの頃聖痕者吊りを挙げて居なかった、
人狼が灰に居ると考えている者の中の誰かだと思います
しいて誰かというなら、強く灰人狼を押していた
ジェーンですかね
途中辺りから発言が増えてきたのも自分が狂人と教えるためだったのかもしれませんし


ネリーと狂人予想が同じになってしまいましたがいいですか?
(*20)2005/08/12 23:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
それにしても今日は静かですね
コレが嵐の前の静けさというものなのでしょうか
(*21)2005/08/12 23:45:10
見習いメイド ネリー
>>*20
さすがにアンケかぶりすぎ。
ウェンとかにしといて。
(*22)2005/08/12 23:47:48
見習いメイド ネリー
だねえ。
メイもシャルもいるっぽいんだけどねー
(*23)2005/08/12 23:48:44
資産家 ジェーン
と言いますか……とりあえず墓下は表と違って、

A【『聖痕者:真・狼』『占師:真・狂・狼』】
B【『聖痕者:真・狂』『占師:真・狼・狼』】

の2択なのですわよね。
なんだかBの可能性もないとは言い切れない感じがちらついていませんこと?

と言うわけで戻って来ましたわ。
しかしまぁ、この時間ではそう長くは居られませんが。
割と時間が掛かってしまいましたわねぇ。

ソフィーさんもこんばんは('∀`)ニコシ
2005/08/12 23:49:23
吟遊詩人 コーネリアス
そーいえば吊り先も占い先もかぶってたんでした・・・
(*24)2005/08/12 23:49:40
新米記者 ソフィー
そうですね…私が今日生きていたら、シャルさん白との見方は変えてなさそうですから、ABの2択でほぼ決定してるでしょうね。Bは…偽能力者はこのあたりをちらつかせてくるでしょうか。
2005/08/12 23:51:41
村長の娘 シャーロット
■2、ディちゃんに判定割れがなかった理由(>>108は撤回)
狼さんがディちゃん残したのは狂人に偽判定出させたかったからだと思うんだけど、狂人さんがディちゃん白だと確信してて、ディちゃん吊りには持っていけないと考えたから・・・かなぁ
狂人さんがディちゃん黒だと思ってたなら、白出しはしてない気がするんだよ
一人だけ白出ししても狂人アピールにしかならない気がするからね
逆説で一人だけ黒を出しても、ディちゃん吊りに持っていけるかどうかは狂人がどれだけ信頼されているか次第、「狼側の偽占い師が揃って偽判定を出した」という説に説得力を持たせられないと無理
狂人占い師は、そこまでの信頼を得られていないと踏んだんじゃないかなぁ〜
(124)2005/08/12 23:51:47
資産家 ジェーン
……実は「占師の一人は村人騙りだった」なんてオチだったら笑えますわよねぇ。
極レアケースですわ、ちょっと見てみたいですわ('∀`)ニコシ

いや、当然こんな可能性は考えられないですわよ?
ネタですわ、ネタw
2005/08/12 23:52:12
書生 ハーヴェイ
>>122
もちろん私吊っちゃだめだよ。負けるから。
でも、灰に狼がいると思って決め打つなら、私に占い使ってる余裕も無いんじゃないの?ッてこと。
(125)2005/08/12 23:55:35
新米記者 ソフィー
騙りきる村人っているのでしょうかw
いえ、1000村に指の数くらいはありえるかもしれませんねw
2005/08/12 23:56:09
書生 ハーヴェイ
そういう意味では、灰に狼がいる可能性を見ているなら私を吊りに来るほうが解るかなって思うだけ。

まあ、皆でキャロル偽決め打ちするならそうでもないのかもしれないけどね。
私の希望もとりあえずはキャロルで様子見だし。
(126)2005/08/12 23:56:43
資産家 ジェーン
いえいえ、『占師2騙り』も占師ローラーさえされなければ決して悪い手ではないので、狼さん2匹が最初から勝負に出たのならアリかもしれませんわよ?
その場合、コーネリアスさん狼確定ですがw
「一応狙ってはいたが、状況次第ではやる気はなかった。たまたまコーネリアスの順番が最後で、2COを確認できた」から、とね。

むしろ【意表をつく】のならばそのくらいやってもいい気がします。
『ローラー無理っぽい村』なのですし('∀`)ニコシ
2005/08/12 23:57:07
学生 ラッセルは、頭を抑えながら帰ってきた。
2005/08/12 23:59:51
学生 メイ
え〜と、吊りは後四回。
占い師二人吊りで残り二回で、
狼が一人吊れる。
灰二人に白判定で、聖痕者吊りか。
この場合、灰に狼がいればわお〜んで終わりか。
2005/08/13 00:00:52
学生 ラッセル
ちょっと頭痛気味・・・。
痛み止めは飲んだけど、頭痛薬って眠いんだよね(苦笑)
ともあれ、議事録読んでくる。
(127)2005/08/13 00:01:05
村長の娘 シャーロット
う〜ん、議題解答の途中だけど、ウェンディちゃんに質問なんだよ〜
仮決定の後でも良いから、ディちゃんが占い師の誰を真で誰が偽だと考えてるのか
そしてその理由は何故なのか、教えて欲しいんだよ〜
ディちゃんが灰吊り灰占い希望なのはわかったけど、そろそろ占い師の真贋も目星をつけていかないとどうしようもないと思えるんだよ
ディちゃんの考え方を聞いて、それも参考にして真贋予想の精度を高めたいと思うから、皆の答えの後で良いから教えて欲しいんだ〜
(確定白だから追従を避けるために後回しにしてただけならごめんね)

というのを後でいう(と覚書)
2005/08/13 00:02:56
新米記者 ソフィー
今日はどのくらい進むでしょうか…ちらちら様子見をしながら見守りましょう。
2005/08/13 00:04:57
資産家 ジェーン
しかしまぁ……リアル生活が忙しい人のために72時間更新というものがあるのでしょうが、それは「決着が付くまでが長い」と言う短所もございますわね。

忙しい人が「長く拘束される」のですからねぇ……しかも長いので途中で何が起こるか(体調を崩したり、急な用事が入ったり)わからない。
なかなかに巧く行かないものですわ。
2005/08/13 00:06:41
学生 ラッセルは、もう24時だけど、提出〆切り大絶賛延長中〜♪
2005/08/13 00:06:53
資産家 ジェーン
さて、それではワタクシ、今日の所はこれで休ませていただきますわ。

更新は明日かしら?
明日のために今日は休みますわ〜。
それではおやすみなさい。
2005/08/13 00:07:49
吟遊詩人 コーネリアス
■6.もし2人騙りとするなら狂人はどこか
まず初日2日目辺り聖痕者に手を出すことに反対していた人物、
ジェーンかウェンディ・・・
ジェーンは少し露骨過ぎたのでもし2人騙りとするなら、
ウェンディだと思います
(128)2005/08/13 00:09:58
吟遊詩人 コーネリアス
過去ログあさると灰の中に狂人候補が二人しか居なかった・・・
(*25)2005/08/13 00:10:10
吟遊詩人 コーネリアス
ところで今日の襲撃はラッセルのままいいですか?
キャロル吊るなら守護減らしを勧めていい気もしますが
(*26)2005/08/13 00:11:59
見習いメイド ネリー
ちょっ、ちょ、ウェン2日目私吊りいってなかったか?
(*27)2005/08/13 00:12:41
吟遊詩人 コーネリアス
と言っても守護候補3人ですからねぇ
シャーロットは一度占い先に自分がなるようなマネをしたので却下
ハーヴェイかウェンディか・・・

・・・・・・やっぱりラッセル十分襲えるような気がしてきた。
(*28)2005/08/13 00:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
え、しまった!
すいませんorz
表でそこについて突っ込みいれてください
謝って訂正します!
(*29)2005/08/13 00:15:21
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーンでない狂人・・・ハーヴェイに訂正
(*30)2005/08/13 00:17:57
見習いメイド ネリー
9>7>5>3>1

今日ウェン食べて、明日ラッセル食べられた場合、人数あわせが出来なくなるからなー
最終日3人で残るのって厳しいような気がするんだよね。
(*31)2005/08/13 00:18:02
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうか!人数調整が必要だったんだ
何やってるんだわたしー!
(*32)2005/08/13 00:19:06
見習いメイド ネリー
>>128
ウェンディは2日目聖痕者(ネリー)吊り言ってた気がするんだけど。
(129)2005/08/13 00:19:21
ごくつぶし ミッキー
始めから集まりが悪い村とも言えるからな。コミット前提とはいえ・・・表も24hコミットは既に諦めておるだろう。
2005/08/13 00:19:37
ごくつぶし ミッキー
まだ狼が吊れていない以上、どう見繕っても来週までかかるからな。
墓下も生き急ぐことはない。我々は我々なりの楽しみでも探そうではないか。
2005/08/13 00:22:21
ごくつぶし ミッキー
どうでもいいが、メモとアンケは見やすいようにまとめてもらいたいものであるなw
2005/08/13 00:23:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
あ、すいません、2日目見落としていました・・・orz
もう一度見直してきます・・・
(130)2005/08/13 00:23:55
村長の娘 シャーロット
■3、能力者内わけ予想
シャル視点で、現状あり得るパターンは
  ハ 占い師 聖痕
A 狼 真狂狼 真狂
B 狼 真狂狂 真狼
C 人 真狼狼 真狂
D 人 真狂狼 真狼
(潜伏狂人の可能性については■6で別考)

ハーヴェイさんは能力者じゃないけど、能力者の内わけを考えるに際して、どうしてもキーパーソンになるからこの項で同時に考察するんだよ
(131)2005/08/13 00:28:04
ごくつぶし ミッキー
しかし・・・仮にも我輩以外全員女性だと言うのに、少しもハーレム気分とならんな。この村の女性は皆ハーヴェイ×ラッセルに夢中だから仕方のないことであるが。
暇つぶそうにも、コ〜ラがのめないのが困った。
2005/08/13 00:34:54
吟遊詩人 コーネリアス
■6:狂人予想はハーヴェイ、になってしまいますね
吊るならネリーだけ、などともし能力者に2人狼だとするなら狂人としてはおかしいと思いますが、
実際の考え方は聖痕者には手を触れず、
と言った形でしたから・・・
(132)2005/08/13 00:36:55
ごくつぶし ミッキー
中の人推理しようにも独り言が使えんし、そもそも最早Ptが無い始末。
あと30分黙って見ているとしようか・・・
2005/08/13 00:37:14
学生 メイ
キャロさん狼でも今の信用度なら、
コネさん吊りで押し切れそうだね。
問題は、聖痕者に狼でボクが襲撃された場合。
2005/08/13 00:38:29
学生 メイ
コネさんの理論がどんどん変なことに。
やたら怪しいなぁ。
まあ、今日突っ込んで吊られたら困るから、放置だよ。
そういうことで、しばらく表に出れないね。
2005/08/13 00:41:52
村長の娘 シャーロット
まずハーヴェイさんが狼さんだった場合、能力者の内訳は>>131のAかB
まずAの能力者内訳は普通にあり得そうなんだよ
それに対してBは占い師の真狂狂という部分にどうしても引っかかりを感じるけど、聖痕ローラーを回避したのがハーヴェイさんである事を考慮すると、ないとは言いきれないんだよ
けどそれだといかにも止め方が露骨だった気もするから、やっぱりBである可能性は低いと思うんだよ

次にハーヴェイさんが人だった場合、あり得るのはCかD
どちらも奇策に属すると思うんだけど、2日目の聖痕吊りの流れから考えるとCの方が可能性は高そうかなぁって思うんだよ

以上の考察から、客観的に可能性が高いのはA>C>B>Dの順かなぁ
(133)2005/08/13 00:45:03
学生 ラッセル
そうそう、ウェンディ、のど飴ありがとう。
キャロルは今日も深夜かな?
少し静観するね。まだ出揃ってないみたいだし。
(134)2005/08/13 00:46:26
学生 メイは、鳩より、促しあるよ。必要な人は言ってね。
2005/08/13 00:48:25
学生 ラッセル
ところで普通にハーヴェイが守護な気がする僕ですが。騙されすぎ?占う暇があるなら吊るべきって言ってるのも気になるけど、占いに指定されたら襲撃されるかもってのが村人視点じゃないよね。

村人なら自分が襲撃されて僕が残ればいいわけだし。守護の代わりになれるしね。襲撃されて困るのは狂人か守護、人間アピールする人狼って線もある。でもハーヴェイ狂人って何か考えにくいんだよねぇ・・・。

守護≧人狼>狂人で、村人はない気がしてきた・・・。
2005/08/13 00:50:07
学生 メイ
人外は、箱根っぽいなぁ。
ハーさんに、コネさんに、ネリーだね。
2005/08/13 00:50:40
学生 ラッセルは、独り言に是非促しを・・・(←撲殺) ウェンディがpt18かな。
2005/08/13 00:50:56
学生 メイは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/08/13 00:51:31
学生 メイは、学生 ラッセルに、あとちょっとで補充されるから。頑張れ、独り言。
2005/08/13 00:52:45
吟遊詩人 コーネリアス
独り言なんて全然使ってませんよ
(*33)2005/08/13 00:53:08
学生 ラッセル
相変わらずシャーロット真っ黒ってのが拭えないorz
何で皆決め打ち出来るの?(汗)
まとめ役立候補って、自ら回避させた場合すごい黒いよ。
まとめ役云々を省いても何となく意見が黒く見えるし。

何か僕の独り言ってひたすらコーネリアスとシャーロットに失礼な予感orz ごめん、ハリセン受け付けます。
2005/08/13 00:53:24
学生 ラッセルは、うん、ありがと。@32だから残1回か・・・(遠い目)
2005/08/13 00:54:08
見習いメイド ネリー
ぜんぜん使ってない。
ていうか村人でも独り言で考察なんてしませんしね。
(*34)2005/08/13 00:55:37
学生 メイ
エピで、にやにやしながら読ましてもらうよ。
ラッセルの独り言をね。
けど、715村読んでたの考えると、
ハーさんともまんざらでもない?(笑)
2005/08/13 00:57:49
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、考察なんてことよりRPのために必至に使いますよね
(*35)2005/08/13 00:58:29
吟遊詩人 コーネリアス
・・・さすがにこの空気で真理テストは言い出せませんねぇ
(*36)2005/08/13 00:59:00
見習いメイド ネリー
独り言ってネタのためにあるんだよ!!(力説)
で、狼だとそれ赤ログでやっちゃうからねえ・・・
(*37)2005/08/13 00:59:42
見習いメイド ネリー
うちらだけでやる?>真理テスト
(*38)2005/08/13 01:00:19
学生 ラッセル
んーと、一応ハーヴェイ待ってるんだけど、

▼キャロル
●ネリー or シャロ

ってことで一応いいのかな?
占いと吊りに関しては。
(135)2005/08/13 01:01:28
吟遊詩人 コーネリアス
かまいませんよ、
それではお手軽なものを一つ

道を歩いていてふと上を見上げると
高いビルが建っていました。
さて、そのビルは何階建てでしたか?
(*39)2005/08/13 01:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットを!シャーロットを占うのです!!!
(*40)2005/08/13 01:01:56
見習いメイド ネリー
>>*39
10階建てかな。
(*41)2005/08/13 01:02:32
吟遊詩人 コーネリアス
あ、なんだハーヴェイの占い先のことで
仮決定ではなかったのですね、びっくりした。
(*42)2005/08/13 01:03:01
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーめ、お笑いの渦から免れおったか
(*43)2005/08/13 01:04:03
ごくつぶし ミッキー
>>135
それならネリー占いかな。
シャロは占ってもただ割れるだけ。同じ割れるなら聖痕の方が情報が多いはず。
2005/08/13 01:04:24
見習いメイド ネリー
仮決定ネリーならびくびくですよー
っていうかラッセルシャル疑ってるなら●シャルにしなさいよ。
(*44)2005/08/13 01:05:05
書生 ハーヴェイ
ああ、ごめん、私待ちか。話し込んでた(汗)
希望は▼キャロル ●ネリーで。
(136)2005/08/13 01:05:17
学生 ラッセル
シャーロットは今解答途中として・・・

キャロル、今日結果発表しかしてないよねorz
もう少し何かコメントほしかったんだけど・・・。
今日もいつ来るのかわからないし。

〆切り24時、期限過ぎても提出してほしい、とは言ったものの
出来れば今夜更新出来たらなぁって本当は思ってて。
もう25時過ぎたから半端だろうし明日にするけども。

明日、何時に来られるかの申告と、コミットしておいてね。
(137)2005/08/13 01:05:41
吟遊詩人 コーネリアス
しかしネリーだーーーーーーー!!!
(*45)2005/08/13 01:06:00
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>>*43
ざんねんながらわたしはジョーシキ人。
「そもそもうちに庭がない」とかそんな質問の根底を覆すような答えや面白回答はしないのですよ。
(*46)2005/08/13 01:06:54
ごくつぶし ミッキー
やはりハーヴェイはわかっているな。
我輩とは思考過程は違っても、結論が似ている。それだけに2日目までは気を許せなかったがな・・・
2005/08/13 01:08:11
吟遊詩人 コーネリアス
くっ!それでは結果発表!
ビルの高さが何を表しているかというと、
ソレはアナタのプライドの高さです
10階、引かないところは引かず、
道理があるならば引く、と言ったところでしょうか。
いい感じですねえ

そういえば現在の最高記録なども聞いてみます?
(*47)2005/08/13 01:08:12
見習いメイド ネリー
>>136
吊っていい?
(*48)2005/08/13 01:08:15
書生 ハーヴェイ
取りあえず何気に言いたいことは言ってある。
私今渦中だから、他が私に聞きたいこととかもあれば答えたいし。

あと、議題の形で回答しておくのは今夜中でいいかな?ちょっとまとまってこっちに集中できない、すまない。
(138)2005/08/13 01:08:47
学生 ラッセル
>>136
了解。リアル立て込んでるならそっち優先していいから(汗)
今日更新は無理っぽいし。
シャーロットとキャロルも待ってるよ。


因みに、ウェンディにもキャロルにも悪いけど、
このままだと▼キャロルは濃厚だと思う。
吊りに関してはそれで進行するつもりしてるから。

キャロルは出来る限り村に情報を残してほしいから、
ここに来たら色々と意見よろしく。
(139)2005/08/13 01:08:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>*48
その気持ちは分からないでもない
まあ本人の意見も聞いてみましょう
(*49)2005/08/13 01:09:05
見習いメイド ネリー
>>*47
ふふっわたしはいたって普通なのよ。
そう、ふつう。

さて、面白回答のほうおねがいしまーすv
(*50)2005/08/13 01:09:30
吟遊詩人 コーネリアス
現在最高記録
イカロスのように太陽に近づきすぎて燃え尽きる

抽象的な意見を除く場合
17万6000階くらい

現在最笑記録
地下一階
高いといっているのに【地下】一階
(*51)2005/08/13 01:12:24
吟遊詩人 コーネリアス
更新はなさそうなので私はそろそろ寝させてもらいますね
では皆さん、また明日
(140)2005/08/13 01:16:50
見習いメイド ネリー
>>*51
プライド高すぎっっ!!
そんなビル建てれるわけなかろうに!!

そして地下一階の人はどんだけ卑屈なんだって言うか高いビルなのに地下一階までしかないってどんなビルやねん。ていうか1階もないんかいっ
(*52)2005/08/13 01:17:25
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみ。待っててくれてありがとう。
2005/08/13 01:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
←実は過去二度行ったとき片方が7万階で高さNo.2だった奴
(*53)2005/08/13 01:20:51
吟遊詩人 コーネリアス
←実は太陽に近づきすぎて燃え尽きるが残りの片方
2005/08/13 01:22:00
村長の娘 シャーロット
■4、吊り希望
う〜ん、安全策で吊りキャロルさんをあげる人が多すぎる気がするんだよ〜
ここまで票が固まるって事はキャロルさんは悪くても狂人止まりって気がするんだよ〜
キャロルさんが今日黒判定を出さなかった事もひっかかるんだよ〜
キャロルさんが真か狂人なら納得出来るんだけど、キャロルさんが狼さんだったら、一か八か、狂人も黒出ししてくれると信じて黒を出してきてた気がするんだよ〜
だから昨日はキャロルさん狼って考えてたけど、お兄ちゃん>>77を狙っているのでない限り、キャロルさんが狼である可能性は低く思えてきてるんだよ〜

だったら代わりに誰を吊れば良いのかって聞かれると悩んじゃうんだけど・・・
客観的に見て一番黒率の高いハーヴェイさんを吊るべきなのかもだけど、ハーヴェイさんを黒だとは思えないんだよ〜><
あう〜、ごめんだよ、結局狂人決め打ちで▼キャロルさんを希望しておくんだよ
狼狙いで考え直せって言われたら、もう一度考え直すんだよ
(141)2005/08/13 01:22:40
見習いメイド ネリー
あんたもかい!
どんだけ高いプライドしてるんですか・・・
っていうか真面目に心理テストに答えましょうや・・・
(*54)2005/08/13 01:22:50
吟遊詩人 コーネリアス
非常識人で〜♪すいません〜♪
だってどうせなら誰にもできない方が面白いじゃないですか!
2005/08/13 01:23:13
吟遊詩人 コーネリアス
ぬぬぬ、ならばもう一問出してくれやがりますよぉぉぉ!
コレならどうです!

アナタは森の中を歩いています
しばらくすると川に差し掛かりました
さてその川の幅と、深さは、どのくらい〜?
(*55)2005/08/13 01:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
コレでも普通ならば、
どうしても回答を答えと当てはめると面白くなってしまう
タイプの真理テストを出すまでですよ〜!
さすがに今日は二問出したからあし・・・
えーっと、ハトから帰ってこられたらですね
(*56)2005/08/13 01:27:15
見習いメイド ネリー
>>*55
幅 1mくらい
深さ 足首くらい

小川だねー
(*57)2005/08/13 01:28:06
ごくつぶし ミッキー
>>141
その客観は当てにならんぞ。その意見は客観ではなく、客観だと思いたい主観意見であるからな。
シャーロットは自分が村人だと知っている。そして、灰には既にハーヴェイしか残っていない。だからハーヴェイが一番黒率が高い・・・そう思っているだけなのだよ。

さて、今日はウェンディ襲撃かラッセル襲撃か、どちらかな。
2005/08/13 01:28:31
見習いメイド ネリー
>>*56
ごめん、普通っぽい。
(*58)2005/08/13 01:29:01
見習いメイド ネリー
ていうかいつ帰ってこれるの?
結構正念場ってときにいないっぽいよね。
(*59)2005/08/13 01:29:44
吟遊詩人 コーネリアス
ぬぬぬぬ、ソレはyouの心の広さと深さです
またしても見事にかわされましたか

ちなみにコレにもおかしな回答がありましたが、言っておきます?
それを言い終わったらそろそろ離籍いたしますので
(*60)2005/08/13 01:30:25
吟遊詩人 コーネリアス
ええ、恐ろしくタイミングが悪い・・・
明日、つまり13日の夜から16日の朝くらいです・・・
こうもタイミングが悪いとは、めーわくになってすいませんー
しくしく
(*61)2005/08/13 01:32:02
見習いメイド ネリー
>>*60
おうよろしく。
って私心が狭いのね・・・
(*62)2005/08/13 01:32:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>*62
川が枯れているよりはいいでしょう
(*63)2005/08/13 01:33:42
見習いメイド ネリー
>>*61
けっこうしんどいねー
まーリアル事情はしょうがないしねー
わたしは気にしてないから大丈夫よー
ていうかわたしもこう連日48hとは思ってなかったし。
ちなみにわたしは17から企画村立てるのでそれ以降こっちかなりおろそかになるし。
(*64)2005/08/13 01:34:28
見習いメイド ネリー
>>*63
そ、そんなことを言う猛者がおったのか!?
(*65)2005/08/13 01:35:08
吟遊詩人 コーネリアス
さすがにそれは私ではありませんですが、居ました実際

川だって言ってるのに海とごちゃまぜにしてる方もいましたが、
最高記録は枯れている、ですね
大きい側は珍しく壊れた回答はなかったですねぇ
(*66)2005/08/13 01:38:16
見習いメイド ネリー
>>*66
むしろいつも壊れた回答があるほうがおかs(ry
(*67)2005/08/13 01:39:31
村長の娘 シャーロット
■5、占い希望
吊り希望▼キャロルさんのままでOKなら、●ネリー
もうシャルの中でハーヴェイさんはほぼ白決め打ちなんだよ〜
占い師同士を占わせてもお互い黒出しで終りそうだし、それよりも情報量が増えそうなネリーを占うことを希望するんだよ
フレディさんよりもネリーを希望するのは、フレディさんの事は悪くても狂人って見方をする人が多いからだよ
ネリー黒なら明日結果が割れるのはもちろんだけど、ネリー白でも明日結果が割れそうって思ってるんだよ
あと、フレディさんは能力者内の2騙りをずっと主張してきてたから、本当に2騙りがいる場合、フレディさんが騙りである可能性は低いかなぁって思うんだよ
狂人に見られるために敢えて狼がそう装ってきた可能性もあるんだけど、それならそれでやっぱりネリーに偽の黒判定が出て結果が割れるかなぁって思うんだよ
(142)2005/08/13 01:44:13
見習いメイド ネリー
ネリ占いならラッセル喰えたら白、喰えなかったら黒、かなあ・・・
(*68)2005/08/13 01:48:18
村長の娘 シャーロット
■6、潜伏狂人について
いるとしたらハーヴェイさんかなぁ〜
それなら聖痕吊りを強引に回避させたのも納得がいくんだよ
(143)2005/08/13 01:51:23
書生 ハーヴェイ
強引に回避させたつもりも無いが。
空ぶってるけどいきなり安全策嫌いなだけ。
村のコンセプトとかも考えるし、私は。
現にここになってほぼキャロル偽って言う結論だから、今日の安全は(多分)保障されてるしね。

これでキャロル真なら泣くw
(144)2005/08/13 01:54:42
吟遊詩人 コーネリアス
んー、というか、ラッセルを喰えない場合、
6人時点で
占い師に2、
確定白2(ラッセル&フレディ&ウェンディのうち一人)
灰に2

となってほぼ占い師ローラー発動されてしまいそうなんですよね・・・
(*69)2005/08/13 01:57:31
吟遊詩人 コーネリアス
コレでメイ狂人なら笑う、ある意味泣くけど
(*70)2005/08/13 01:58:30
学生 ラッセルは、お茶いれてたら火傷した(鬱)ステルスしてるだけでいます。
2005/08/13 01:58:35
村長の娘 シャーロット
お兄ちゃん、議題解答待たせてごめんね
けどシャル、まだ考えきれてないと思うの
■4,5の解答は■3と矛盾してるし・・・
主観と客観がごちゃごちゃなんだよ〜><
主観ではハーヴェイさん白で決め打ちたいんだけど、客観ではハーヴェイさん黒が濃厚なんだよ
直感を信じるべきなのか、理論を優先させるべきなのか、まだ判断しきれてないの〜
(145)2005/08/13 02:00:15
吟遊詩人 コーネリアス
しかしネリーは突っ込みの才能がある(ぉ
>>*52で大爆笑しましたよ、ある意味
(*71)2005/08/13 02:00:26
学生 ラッセル
ああ、いや、議題はいいよ。
今日更新はしないことにしたから。
ただ・・・そうだね。

仮決定くらいは出そうかな、と思ってる。
でも今解答してくれてる分で充分だよ。

因みに、この村はそもそも決め打つ必要がある。
自分が「こうだ」と思うなら、考察は客観的にしつつ、希望は自分の考察でいったら良いと思うよ。
客観か主観かは明記しないと矛盾とかでつつかれるだろうけど。
(146)2005/08/13 02:03:29
見習いメイド ネリー
>>*69
でもねえ・・・ラッセル生きてて割れたら多分ネリ吊りだしねえ・・・
占い師ローラーきそうだけど、うーん。
(*72)2005/08/13 02:04:12
学生 ラッセル
薬のせいでぼーっとしてるなぁ。
火傷した後も暫くぼーっとしてたから結構酷いorz

自分が火傷してることに気付かなくて、お湯を数秒触ってたorz
やーばーげー。
2005/08/13 02:04:32
見習いメイド ネリー
>>*71
ふっ、伊達に突っ込み系といわれてませんよ
(*73)2005/08/13 02:05:16
見習いメイド ネリー
>>145
客観、客観!!
(*74)2005/08/13 02:06:15
村長の娘 シャーロット
>>144キャロル真なら〜
それも今日の占い結果見てるとあり得そうだから怖いんだよ〜 (TT
(147)2005/08/13 02:06:34
ごくつぶし ミッキー
本気で客観視点を使うなら、事実だけを抜き出す必要がある。その上で、自分が何者であるかさえも捨てて考察しないと客観は生まれ得ない。
・・・まあ、そこまで拘る必要もないか。ただ、客観ならハーヴェイが黒かといえばそうでもないと言うことだよ。
2005/08/13 02:06:38
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの目を見つめた。「信じて良いんだよね?」
2005/08/13 02:07:51
村長の娘 シャーロットは、ちょっと目が赤い。昨日は帰ってから泣きはらしたようだ。
2005/08/13 02:08:23
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめて良いものか迷っている。
2005/08/13 02:15:59
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/13 02:17:03
村長の娘 シャーロット
お兄ちゃん>>146
それならシャルの解答はとりあえずあのままで良いんだよ
シャルは、客観を信じて決め打つより、主観を信じて決め打ちたいから、吊りと占いの希望は、完全に主観からの決め打ちなんだよ
お兄ちゃんが客観の方を重視するなら、シャルの意見は■1〜3だけを参考にして■4,5は無視してくれても良いんだよ
(148)2005/08/13 02:17:28
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに抱きしめられてちょっと泣きそうになっている><
2005/08/13 02:18:33
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、泣きたい時は、おもいっきり泣いた方がいいよ。
2005/08/13 02:19:56
学生 ラッセル
というかそもそも議題や議論は主観のものだと思う。
現に皆主観で色々言ってると思うけど。

客観だと○○が黒っていうのが実はあまりわかってない(苦笑)
僕は決定を下す人間だから、客観的に色々見る必要があるんだけど、シャーロットはグレーなんだし主観を大事にして。
(149)2005/08/13 02:20:12
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/08/13 02:21:42
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃん、お兄ちゃんの前では泣けないんだよ・・・
2005/08/13 02:23:18
学生 ラッセル
>>145って思いっきり黒度アップ・・・。
僕の白黒基準に思いっきりひっかかるんだよね(汗)

何で主観で白決め打ちたいって言ってるのに、客観的に見てハーヴェイ黒だろうから悩む、って言ってるんだろう。
アンケートは皆が主観で考えたものを提出し、それをまとめ役なりなんなりが吟味し、又考察材料にするものだと思う。

思い込み云々じゃなくて、>>145みたいな解答は単純に黒要素。
>>146は・・・なんであんなこと言ったんだorz
ぼーっとしてるせいなのか火傷のショックなのか。ハハ(苦笑)
2005/08/13 02:23:52
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの頭をなでなで。
2005/08/13 02:24:40
学生 ラッセルは、何故か気まずいのでハーヴェイを必死に押し戻す。
2005/08/13 02:24:48
学生 メイ
んー言い忘れてた。
>>107があまりにも怪しいので、
ディちゃんを潜伏狂人に加えてて。
灰吊りはともかく、消去してハーさんは微妙。
けど、潜伏狂人なら灰吊った時点で勝ちだしね。
(150)2005/08/13 02:29:13
学生 メイは、双子 ウェンディが、潜伏狂人ならね。
2005/08/13 02:29:53
村長の娘 シャーロット
>>149
主観と客観っていうのは言葉の使い方がおかしかった気がするんだよ
状況判断と印象判断っていうべきなのかなぁ〜
印象を重視するなら、ハーヴェイさん白で、状況を重視するならハーヴェイさん黒っていうのがシャルの判断なんだよ
それでシャルの現在の主観は、(ハーヴェイさんの白黒に限らず)状況からは決め打てる程の要素が見つけられないんだよ
ただ、印象からはキャロルさんの偽とハーヴェイさんの白を決め打てると思ってるんだよ
(151)2005/08/13 02:30:33
学生 ラッセル
んーと。とりあえずキャロル以外の解答出揃ったね。

ちょっと面白いなぁと思ったのが、グレーがどちらも●ネリーなんだよね。グレーとネリー、どっちが良いんだろう?

能力者5人は4人がグレー占い、ママがネリー占い。
ママは対抗のネリーを人狼だと怪しんでるからわかるけど、
他が全員●グレーに対して、グレーは●ネリー。
これをどう捉えようか。
(152)2005/08/13 02:30:56
村長の娘 シャーロットは、お兄ちゃん>>152はみんなへの質問?
2005/08/13 02:36:12
書生 ハーヴェイ

状況として聖痕を暴きたいのもあるんだけど、白と決め打ってはいるがシャル占いも絶対反対ってほどではない。
ただ、正直なところ灰占いってことにして、私占いの流れになっちゃうのが一番無駄なんだよね。シャルならまだしも。
まあ、シャル白だと思うし、聖痕をここのタイミングで占っておかないと占いどころがもうないかなという気はしてる。
(153)2005/08/13 02:37:02
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/08/13 02:38:56
学生 ラッセルは、>>152質問じゃないけど、意見があればほしいね。
2005/08/13 02:39:13
学生 メイ
>>152
灰の狼が、疑惑をそらすためかな。
そう考えると、シャロさんの方が若干怪しくなるかな。
(154)2005/08/13 02:42:17
学生 ラッセル
とりあえず▼キャロルは免れないと思ってほしいんだけど、
ウェンディに説明が必要かもしれないね。
誰かが指摘するかと思ってたんだけど、してないみたい。

生存者9名。単純に考えて今日吊り間違えるとPPの可能性濃厚。
灰吊り灰占いは、情報としては大きいのかもしれないけど、
例えば●シャーロット▼ハーヴェイだとしよう。
これでハーヴェイが人狼サイドならいいけど、シャーロットが人狼or潜伏狂人でハーヴェイが人間だとPP決定。
つまり決め打ちのリスクと灰吊りのリスクは同じなんだ。

今灰に人狼がいるのかすらわからない状況で、占い師には人狼サイドが確実に2人いる。元々決め打ちの必要な村だし、ココでキャロルを吊るのは悪手とは思わない。
キャロルが真だったら僕が土下座するしかないけど、今はもう信じることが出来なくなってるのもまた事実。
もしキャロル偽を決め打たない場合でも、グレー占いグレー吊りしてる暇はどのみちないから能力者決め打ち吊りは必須だと思う。
んー、うまく説明出来ないけど、納得してもらえるかな?
(155)2005/08/13 02:42:22
学生 ラッセルは、>>155はウェンディ宛て。しっかり指定してなかったorz
2005/08/13 02:47:54
書生 ハーヴェイ
>>155
正直アレだけ理論展開できるウェンディがそれをわかってないとは思えないんだよね。
だからある意味主観に基づいて考えとしては一貫したルートを歩んでるし(彼女なりにね)、潜伏狂人っぽいといえばぽいんだよねえ。
(156)2005/08/13 02:48:50
学生 メイは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/08/13 02:49:47
村長の娘 シャーロット
>>152
シャルがネリーを挙げた一番の理由は、シャル個人がハーヴェイさん白をほぼ決め打ってるからなんだよ
そうなると残るは聖痕を占うか、占い師を相互占いっさせるかなんだけど、相互占いは明日キャロルさんに霊能で黒が出ればそれも有益な情報になるかもなんだけど、そうでなかったら凄く無駄に思えるんだよ
だから消去法で聖痕占いになって、フレディさんよりネリーを選んだ理由は>>142の通りなんだよ
だけどハーヴェイさんと同じく、灰占いに絶対反対ってほどじゃないよ
シャル占いでも、キャロルさんが偽でさえあれば、明日負ける事はないし、シャル占いで判定が割れれば、少なくともシャルからは誰が真で誰が偽なのかはっきりわかるからね
(157)2005/08/13 02:50:47
学生 ラッセル
んー。仮だから決定出しておくね。

【占い=●シャーロット コーラの刑=▼キャロル】

灰占いかネリー占いでまだ迷ってるんだけどね。
全員の意見を吟味しても、ハーヴェイとシャーロットは五分五分に見えたから、独裁かもしれないけどこっちで決定。

とは言え、絶対ハーヴェイ占いだ、ってのなら反論してくれて構わない。ネリー希望の人もどんどん反論してほしい。
(158)2005/08/13 02:52:21
書生 ハーヴェイ
>>158
じゃあ、反論。
まず、私はキャロルを狂だと見ている。
つまり残りは真狼(キャロル狼かもしれないけど、だとすれば真狼狼の気がする。吊られて霊判定出させて真狂狼で残り放置と思わせる作戦)だよね。
で、シャロを占っても私が完全灰で残る。
シャロが黒ならともかく、白だった場合、判定を割ってこない可能性も十分にある。占い師の真贋を付けさせず、かつ私に疑いをかぶせるためにね。
なので、灰吊りする気も無い以上、シャロ占いにあまり効果があるとは思えないんだ。
(159)2005/08/13 02:56:38
書生 ハーヴェイ
↑灰占灰吊ならまだ意味は通るけど、すでにそれをやっている余裕は無いからね。
(160)2005/08/13 02:57:37
村長の娘 シャーロット
>>158
【仮決定了解】なんだよ
絶対にネリー占いが良いって言える程の根拠もないからね〜
とりあえず、吊りはお兄ちゃんに委任してコミットオンしたんだよ
(161)2005/08/13 03:00:23
学生 ラッセル
本決定は本日24時、更新は25時予定、と先に申告。

能力者を吊る以上は灰占いが良いと思って、灰>ネリーにまずした。何故ならシャーロット白を僕はどうしても決め打てないから。どちらかと言うとハーヴェイ白決め打ちする方が僕にはしっくりくる(どちらかと言うと、だけど。)
どちらも決め打ちしないなら、完全放置なんて出来ないし。

シャーロット選んだ理由を説明するために何度も文章打ってるのにうまくまとまらなくて消しまくってるから暫く待ってorz
(162)2005/08/13 03:01:06
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、ごめん、ちょっと少しだけ離席。立て込んでる;
2005/08/13 03:01:31
学生 メイ
>>159
じゃあ、ハーさん占いにしたらどうかな?
(163)2005/08/13 03:03:44
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感心した。>>159は盲点だったんだよ〜
2005/08/13 03:06:31
書生 ハーヴェイ
>>163
私がどっち側だろうと意味があるって言うわけないよね?
(164)2005/08/13 03:08:37
村長の娘 シャーロット
とりあえずラッセルの中身はくのんか・・・
ならおそらくウチの中身には気付いてるなw
シャルを信じられない理由が中身バレだったらエピで齧ろう(ぉ
2005/08/13 03:09:00
書生 ハーヴェイ
>>162
まあ、上に挙げた理由で、今日のシャル占は反対。
怖ければ明日なら・・・とは思うんだけどさ。
今日は聖痕の色をとりあえず見ておきたいところだね。
(165)2005/08/13 03:10:10
学生 ラッセル
ただいま。反対の意志は確かに受け取ったよ。
ネリー占いを挙げてるシャーロットがあっさり容認したから拍子抜けではあるんだけど、ママの考えも聞きたいところだね。

シャーロットにした理由言わない方が皆の議論が面白くなりそうだな〜、とちょっと思った僕がいるので伏せてみようか(爆)
(166)2005/08/13 03:14:42
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん、これはシャルの主観なんだけど、明日シャルが確定白もらえたら、ハーヴェイさんもほぼ確定白になるんじゃないかなぁ〜
だってハーヴェイさんが黒なら>>159を黙ってれば良い事だよね

とか言いかけてやめた罠
シャルがいっても説得力ないし、無駄に怪しまれる気がする
2005/08/13 03:15:11
学生 メイ
ああ、あと灰の二人に聞いときたいんだけど、
ネリーが確定白だった場合、
誰吊り、誰占いにするの?
(167)2005/08/13 03:16:01
学生 ラッセル
何のこたーない、【黒狙い】ですが。
いいよ、もう、独裁でも何でも。
胃が痛い思いしてるんだから、決定権持たせろ!(←最悪)

いや、まぁ、それは冗談にしても黒狙いは勿論本気。
白だとしてもハーヴェイよりは占う価値あると思うよ。
シャーロットって、【占わないことにはいくら怪しく感じても吊れない位置にいる】んだよね。とても良い位置。
ハーヴェイは、位置取りとしては占わなくても吊れる人。言わば占わなくても決めうち出来る人。怪しいと思ったら吊れる位置。
シャロは怪しいけど白だと思う、って意見多かったのが、黒だった場合激しい後悔に繋がると思うし。
2005/08/13 03:18:57
学生 ラッセル
>>167
メイないす。
僕それ聞こうと思ってた(笑)
2005/08/13 03:19:24
吟遊詩人 コーネリアス
ハトから降臨
イマイチ使いかたが分からない
(*75)2005/08/13 03:19:42
書生 ハーヴェイ
霊能結果にもよるなあ。
それで白白出ると正直だいぶわけわかんなくなる。
フレディの様子を見つつだけど、占い師を吊りに行く可能性が高いとだけ答えておく。
これ以上は悪いが今は言えない。
(168)2005/08/13 03:22:02
村長の娘 シャーロット
メイちゃん>>167
う〜ん、誰が食べられてるかとかキャロルさんの霊能判定結果にもよるんで今はまだわからないんだよ〜
ただ、ハーヴェイさん>>159を見て、ますますハーヴェイさん狼には見えないから、明日にはハーヴェイさん白で完全に決め打っちゃう事を主張するかも〜
つまりフレディさん吊りか、残る占い師吊りに手を染めるか・・・かなぁ〜
(169)2005/08/13 03:24:37
学生 ラッセル
ああ、そうそう追加議題ってわけじゃないけど、
●ネリー希望が対抗のママとグレーの2人だけなんだよね。

だから【ネリーを占うことについてどう考えるか】を聞きたい。
グレー占いを挙げた人はよろしく。

聖痕者を占うのが反対・賛成って答え方とか、
ネリーよりママ占いたい、ってのとか色々あろうだろうけど
論じ方は任せるよ。

ハーヴェイとシャーロットに聞きたかったことはメイが聞いてくれてるけど、占った聖痕者が確白だった場合の考え、答えてほしい。
(ママは対抗だから任意解答)
(170)2005/08/13 03:25:52
学生 ラッセルは、何か僕、後手後手だなぁ、と軽く凹んでみた。
2005/08/13 03:26:07
学生 ラッセル
今は言いたくないならそれも良し。
ある程度隠すのはいいけど、完全黙秘だけは勘弁ってだけ。
もう答えてるみたいだから、2人とも>>170はスルーでorz
(171)2005/08/13 03:27:28
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにそっと湯葉ジュースを差し入れた。
2005/08/13 03:27:30
学生 ラッセル
>>168
僕が生きてると確信してるよねぇ・・・。
僕を守護する気満々か、襲う気のない人狼か。
これで狂人の線も消えたっぽ。

そしてシャーロットはあっさりママ吊りの可能性を挙げてるけど・・・その危険さに果たして自分で気付くのか。
2005/08/13 03:28:24
学生 メイ
シャロさん>>159を見てどの辺が白?
なにがなんでも、疑惑もたれたくない黒にしか見えないけど。
【仮決定了解できません】
●ハーさんでお願いします。
(172)2005/08/13 03:29:39
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットから湯葉ジュースを受け取り、ありがとう、と頭を撫でた。
2005/08/13 03:29:41
村長の娘 シャーロット
おいおい、シャルとハーヴェイ、実は2人とも狼なんじゃないか?(ありえないけど
なんで灰同士がこんなにべったりフォローしあってるのか、激しく謎だw
これでハーヴェイ狼だったらお見事というより他ないなぁ〜
2005/08/13 03:31:02
書生 ハーヴェイ
まあ、隠す意味もそうだし、思考を固定化させたくない意味もある。
ここで全部きーめた、にしても仕方ないしね。皆まだまだ喋ってくれるわけだから。
(173)2005/08/13 03:31:06
学生 ラッセル
って、やばい、明日かなり早起きだから寝るね。
意見諸々は明日また見る。ごめん。
(174)2005/08/13 03:31:21
書生 ハーヴェイ
ああ、一応【仮決定は反対気味】ってとこね。
(175)2005/08/13 03:31:49
学生 ラッセルは、ダッシュで自宅に帰って行った。
2005/08/13 03:32:42
学生 メイは、学生 ラッセルに、お休み。ご苦労様です。
2005/08/13 03:32:55
書生 ハーヴェイ
では、私も休むかな。明日の午後からは本気で鳩からしか覗けないと思うけど、とりあえず今日の肝は伝えておいたから。
(176)2005/08/13 03:33:13
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルと一緒にベッドールームへと消えていった。
2005/08/13 03:33:21
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、お休み。
2005/08/13 03:34:46
学生 メイは、村長の娘 シャーロットも、寝たのかな?
2005/08/13 03:38:28
村長の娘 シャーロット
メイちゃん>>172
ハーヴェイさんが狼さんなら、相方がキャロルさんでないか、占い師の内わけが実は真狂狂だったとかでない限り、相方にシャルへ黒出しさせれば良いだけに思えるからなんだよ〜
シャル、今は割と白く見てもらえてるみたいだけど、お兄ちゃんは毎回占い希望をシャルにしてるし、黒判定が出てしまえば初日占い回避した事とかあって、信じきれなくなる人が多そうな気がするんだ〜
狼さんなら、それを敢えて占い回避までさせようとするかなぁ〜って思うんだよ
(177)2005/08/13 03:39:14
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃん、起きてるよ〜
2005/08/13 03:40:12
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルがハーヴェイと並んで出て行ったのを複雑な表情で見送った。
2005/08/13 03:43:29
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃんは寝ちゃったかな・・・
2005/08/13 03:48:21
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、起きてるよ〜。
2005/08/13 03:51:03
村長の娘 シャーロットは、学生 メイちゃん、シャルって魅力ないのかなぁ〜・・・
2005/08/13 03:51:53
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、そんなことないよ。すごく可愛いよ。
2005/08/13 03:59:17
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、ラッセルは元々男が好きなんだよ。
2005/08/13 03:59:43
村長の娘 シャーロット
(はぅ〜、お兄ちゃんとハーヴェイさんが仲良くしてるのを見て、また泣いちゃいそうだから、シャルも帰るんだよ〜)
メイちゃん、おやすみだよ
・・・メイちゃんはネリーを大事にしてあげてね
約束なんだよ・・・
(178)2005/08/13 04:01:12
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに力なく微笑みを返した。「慰めてくれてありがとうだよ・・」
2005/08/13 04:02:19
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/08/13 04:03:10
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに小さく手を振って、とぼとぼと帰っていった。
2005/08/13 04:03:10
学生 メイは、村長の娘 シャーロットラッセル男好きは、715村を見てるからでFA。
2005/08/13 04:03:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに抱きしめられて足を止めて少し泣いた><
2005/08/13 04:04:08
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを、黙ってもう一度抱きしめた。
2005/08/13 04:05:33
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの腕の中で泣きつかれて寝てしまった・・・
2005/08/13 04:08:55
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを、お姫様抱っこして、シャロさんを家に送った。
2005/08/13 04:13:21
村長の娘 シャーロット
メイちゃんたくましー!w
2005/08/13 04:14:13
学生 メイ
ラッセル襲撃はあっても、ボク襲撃はないね。
ここで、ボク襲撃でキャロさん白出たら、コネさん偽確定。
となると、まず無理だね。
他に考えると、ボクを真だと信じて勝てないと判断して道連れか。
まあ、シャロさんなら黒で、ハーさんなら白にしよう。
2005/08/13 05:01:52
学生 メイ
oO(シャロさんこんなにいい人なのに…)
で、ラッセル。考えたけど【仮決定に了解するよ】。
●シャロさん
▼キャロさんで、コミットするね。
(179)2005/08/13 06:20:45
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
わーい、メイが真なら嬉しいなっとw
このままシャル占いなら明日の判定結果が楽しみ〜w
2005/08/13 06:55:22
村長の娘 シャーロット
遅ればせながらおはよう〜

昨夜また議事録読み返してみたけど、何度議事録見返してても、誰が狼なのかわからないなぁ〜
心象だけで決め打つなら、メイ真は決め打てるかなぁ〜
けど聖痕両名もそう見てるのが気になるなぁ〜

そしてもう出勤なのでいてきまー
2005/08/13 06:59:27
学生 ラッセル
鳩からだけど…メイ。
僕ログ読みはかなり多い部類だと思う。
その中の一つに715があっただけのことさorz
いや、ま、いいんだけど。
(180)2005/08/13 09:43:05
学生 ラッセル
同性RPはやったことないよ(苦笑)
ギャグでオカマならやったが。

ハーヴェイを突き放さない方がネタ的においしい、とか
村の方向的に興ざめしないように、とか
中身がわかってるから、とか

結構周り見て色々考えて動くタイプだから、715読んだからって一言で済まされると少し悲しい(笑)
本当なら恋愛RP自体する気なかったし('A`)
2005/08/13 09:52:35
学生 メイは、学生 ラッセルに、タイミングが肝心だよ♪
2005/08/13 10:14:10
書生 ハーヴェイ
■1:GJ防止、守護者潰し、論客つぶし、占吊が白白だったから・・・など。
■2:占い師の情報を漏らさないため&白確定でも村は混乱するから。
■3:パターンを挙げることは皆やってるし意味を感じない。
個人的には狼ネリー&コーネ(メイ)かコーネ(メイ)&キャロかなと。
■4:▼キャロル
■5:●ネリー
■6:ウェンディとシャルの様子を注意してみていく必要はあるけど、誰って読んだり決め付けたりすることにあまり意味は感じない。
(181)2005/08/13 10:46:04
書生 ハーヴェイ
今日の午後からはたぶん参加不可。たまに鳩で覗けるくらいになりそう。
(182)2005/08/13 10:46:41
学生 ラッセル
法事終了ー。
ネリーとシャーロット、まじで悩む(ハーヴェイは?)

だってコーネもネリーも●ハーヴェイ、>>172でメイが急遽●ハーヴェイ。この中に人狼確実に1匹居ると思うと何か嫌じゃん!(爆)
2005/08/13 16:39:30
学生 ラッセルは、集会場に到着して緑茶で一服している。
2005/08/13 16:40:18
学生 メイは、学生 ラッセルに、コネさん鳩になるらしいから、発表順決めててね。
2005/08/13 16:42:45
学生 メイ
独り言で、コネ+キャロなら知らないとか書いたけど、
真占い師どこいったんだよ(笑)
はっ!?ボクなのか…。
2005/08/13 16:48:50
学生 ラッセル
了解、ありがとう。メイは大丈夫なの?
とりあえず発表順は本決定の時に決めることにするけど。

ところで・・・キャロルどうなってるのかな。。。
昨日の深夜も来てないみたいだし・・・。
忙しいだろうけど、次来るのは何時、とかはほしかったな(汗)
待つしかないんだけど。

とりあえず彼女がどうなってるかわからないから、今日進行出来ない可能性も考えておいてね。
(183)2005/08/13 16:49:50
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルがちょっと心配。こっちもだけど、主にリアルの方ね。
2005/08/13 16:50:16
学生 ラッセル
体壊してないといいんだけど・・・。
夏風邪かなりしんどかったし(←前村参加中見事に夏風邪)
真だとしても、信用が得られなかったのはキャロルのせいじゃない気がする。ここまで来られないと仕方ないよ。

真でも偽でも、どうかこれで落ち込まないよう・・・。
2005/08/13 16:52:34
学生 メイ
時間にもよるけど、大丈夫だよ。
確かに、キャロさん心配だね。
まあ【リアル大事に】は、基本だからね。
無理はしないでね、キャロさん。
(184)2005/08/13 16:55:19
学生 ラッセル
ふと思ったんだけど、●ネリー(>>152>>170)を考えてもらうにはシャーロット占いを選んだ理由を説明しなきゃだよね。

灰は両白の可能性も結構高く見ているけれど、放置したくないのが1点。ただ、ハーヴェイの言うように今日●ネリー明日●灰でも悪くはないのかもしれない。(考えてほしいのはそこなんだけどさ)

ウェンディは▼ハーヴェイになってるから、▼キャロルだと●ハーヴェイになるのかな、わかんないけど、能力者票多いよね、彼は。
能力者に人狼がいるとしたら、メイかコーネかネリーって流れにもなってるね。そしてネリーとコーネが●ハーヴェイ。確率論で言うと2/3の確立で人狼がハーヴェイ占いを希望してる。両白にするつもりなのか、白でパンダにするつもりなのか、黒でライン切りか。
(185)2005/08/13 16:56:17
学生 ラッセルは、今晩本決定出そうと思ったら、今しか言う時ないんだよね。
2005/08/13 16:57:46
学生 ラッセル
因みにママが人狼って可能性も当然あるのはわかってる。

まぁ何にせよ目的がわからないから、仮決定では●シャーロットと述べさせてもらった。意見次第じゃ変更する気満々で。そしたら>>172でメイが突然●ハーヴェイ。>>179で色々考えた結果戻したのだろうけど、その経緯は僕にはわからないし、でも何となく隠したい部分じゃないかと見てるからこっちからは聞かない。自発的に言ってくれる分には当然聞くけどね。

解答済み能力者が、一度は●ハーヴェイ×3、●ネリー×1になってる以上は灰ならシャーロットか、とほぼ思ってるよ。僕はどちらの白も決め打ちしてないし。なるべく自分の希望を押し殺して状況判断してるつもりだけど、不満が出そうだなぁと感じてたりもする。

まぁ今日の占いって誰にしてもどこかしら不満は出ると思ってるんだけど・・・。
(186)2005/08/13 17:03:57
学生 ラッセル
つまりは・・・ぶっちゃけ、ネリーかシャーロットかって所。

皆がいつ頃来るかわからないけど、>>152>>170はこの辺も考慮して色々意見がほしいな。勿論「納得出来ない。ハーヴェイ占いがいい。」って意見も全然構わないし。
(187)2005/08/13 17:04:53
学生 ラッセル
>>184
うん。無理はしないでほしいところ。
更新予定は今日でもコミットなしでも25時の予定だよ。
まぁでも今日になるか明日になるか微妙なところだから、
コーネリアスの方にももう一度時間の確認取るね。
(188)2005/08/13 17:10:29
学生 ラッセル
独裁できたらどれだけ楽だろう・・・orz
今日こそ独裁で●シャーロットだ!って毎日思いつつ
本決定でそれが出来ず。
どうせヘタレです、僕は。しくしくしく。

今日は占い師'sが皆一旦ハーヴェイ占い推してるから、
普通に占いからは外したいとこなんだけど・・・。
悪いけど【占うくらいなら吊る】の方が思いは強い。

・・・白なら吊ってる暇はないんだけどさorz
つか、ネリー占いも捨てがたくて激迷い中。
2005/08/13 17:14:27
学生 メイ
理由は秘密だよ〜。
まあどちら占っても、ボクからみて灰の狼は明日判明する。
色々考えてはいるけど、
結局明日にならないことには、どうしようもないんだけどね。
(189)2005/08/13 17:21:57
学生 メイ
>>188
明日更新なら、RPしてるよ。
ディちゃんもちょっと気になるし、
更新日どちらでも問題ないよ。
ラッセル、纏め役お疲れ様です。
(190)2005/08/13 17:27:05
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
纏め役、本当にご苦労様です。
なんどか人狼やってますが、いつも思います。
2005/08/13 17:31:48
双子 ウェンディ
こんにちはなの
体調は、昨日とあんまり変わってないの
ぎじろく読んで、一通り発言するの

あ、メーちゃんのど飴ありがとーなの
(191)2005/08/13 17:40:33
双子 ウェンディ
コネちゃんへ
>>128>>130
ディは初日から昨日まで、一貫して「灰占い聖痕者吊り」をきぼーしてたの
2日目だけ見落としてたとしても、「聖痕者に手を出すことに反対していた人物」にならないと思うの
どこの何を理由にそう考えたか、教えてほしーの
(192)2005/08/13 17:40:59
双子 ウェンディ
ノレちゃんへ
>>155>>158仮決定▼キャロちゃん
2/3で敵にヒットするって確率だけで消極的賛成
キャロちゃん狂決め打ち出来ないけど、キャロちゃん真決め打ちも出来ないから
ただ、今の段階でハーベーおじちゃん狼で決め打ってるディとしては、積極的に賛成は出来ないの
▼キャロちゃんなら、せめて●ハーベーおじちゃんにしてほしーの
(193)2005/08/13 17:41:20
双子 ウェンディ
ハーベーおじちゃん狼決め打ち理由
あくまでも「現段階では」だけど、いちおー言っておくの

まず、ディを盛んに攻撃して、必死にディに狂人疑惑を押し付けようとしてるの
今日だけでも、>>51下act・>>74>>75>>120>>156
各発言への反論はpt勿体無いからしないけど
ディは、
1日日●みっくん反対を明言→本決定●みっくん
2日目▼セっちゃん反対を明言→本決定▼セっちゃん
発言力とか説得力とか低いのは結果が示してるとーりなの
ディ関連はこのくらいにしておいて

ハーベーおじちゃんは、議事誘導一直線なの
初日から安全策は嫌い→聖痕者吊り反対で灰●▼きぼー
今日は安全策(本人いわく「様子見」)で▼キャロちゃん
そして>>181■6:の矛盾なの
(これは盛んにディを狂人っぽいと言ってるのにも関係)
シャルちゃんを白と見てる→灰に黒はいない→占い師吊り
主観だと白でも黒でもそう言うのはわかるけど(>>164
(194)2005/08/13 17:41:38
双子 ウェンディ
ディの時間(体力と気力)が少ないし、>>182から反論出来そうに無いから、残りは割愛
結論から言えば、「現状、誰にとって都合良く(誰の主張通りに)進んでいるか」って考えると、ハーベーおじちゃんが一番黒く見えてるの
「誰々が狼ならこの状況は??」って考えを、ノレちゃんとディ以外の全員分してみた結論ね

シャルちゃんとディは、ハーベーおじちゃんの同じ発言を読んで、評価が逆になるの
シャルちゃんは白いと言い、ディは黒いと言うの
考え方の違いで評価が真逆になるのって面白いの
シャルちゃんは、ハーベーおじちゃんやノレちゃんと考え方が近いのかな??
ディは、みっくんとかメーちゃんと考え方が近いのね
(195)2005/08/13 17:41:54
学生 メイは、双子 ウェンディに、体調まだ悪いんだ?無理はしないでね。
2005/08/13 17:42:15
双子 ウェンディ
いじょー、>>182まで読んで考えた発言でした

で、これから>>183以降を読むの
また雷鳴り始めたの
集会所から出るときはちゃんと言うの
(196)2005/08/13 17:44:11
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/08/13 17:48:31
双子 ウェンディ
【リアル大事に】なの
キャロちゃんがんばれー

うー、ディもRPしたいの
ちょっと余裕無いの
(197)2005/08/13 17:49:03
酒場の主人 フレディ
戻ったワね〜。
仮決定が出てるのネ【仮決定確認ヨ】。
意見を求められてる所とかあったからアンケートの残り共々答えていくワね。
(198)2005/08/13 17:50:01
学生 メイは、双子 ウェンディに、早く元気になってね。
2005/08/13 17:51:54
双子 ウェンディ
ディは、時間が取れるようになったから発言量は増えたけど
(病気のせいでお出かけしないから)
内容そのものは、昨日までと大して変わってないの
内容って言うか、姿勢って言うか、根っこの部分ね
参加時間の都合で、オンタイムの議論参加が出来ないのが響いてるの
病気と雷のばかー、なの
(199)2005/08/13 17:55:49
双子 ウェンディ
メーちゃんへ
>>198下act
ありがとーなの
ディ、がんがるのー

(えふごー(くすん))
(ディは、更新押してから発言するくせを付けたほーがいーの)
(200)2005/08/13 17:58:21
酒場の主人 フレディ
■3.
皆も散々言ってるから改めていう事もないと思うけど、考えられる内訳は4種
1.【真狼】【真狂狼】
2.【真狂】【真狂狼】
3.【真狼】【真狂狂】
4.【真狂】【真狼狼】
上から順に可能性が高いと感じているワネ。
1.は何度も言ってる様に、ネリー狼を疑っているから。
Co順からは、どの占い師が狼でも考えられると思うワ。
印象からは、ネリー狼だとするとコーネリアスが若干怪しく見えるわね…。
>>3:187とか>>3:193の回答の早さとかから、フォローに回る為以前から用意されている回答っぽく見えなくもないからね…。
(201)2005/08/13 17:59:59
双子 ウェンディ
ノレちゃんへ

ディね、19時にご飯食べて、お薬のんでおねんねなの
本決定で変わるかも知れないから、ノレちゃん委任のままにしておくの
(202)2005/08/13 18:01:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
34
44
34
43
0
1
55
47
0
16
0
0