人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(743)ローラー無理っぽい村 : 2日目 (5)
ごくつぶし ミッキー
まあ、俺は鼻風邪が喉風邪に移行してきたばかりなので、推理するよりも寝たいです。
名探偵騙りだしな!ガハハハハ!
2005/08/09 22:04:52
吟遊詩人 コーネリアスは、コレが竪琴777ッ能力が一つ〜
2005/08/09 22:05:29
見習いメイド ネリー
みんな夏だからって冷たいものばっか飲むからおなか壊すんだよー
やっぱホットでしょ。
ホットコーラでしょ。
(798)2005/08/09 22:05:32
新米記者 ソフィー
ど、どうもお腹の調子が…
とは言うものの、頭は多少回りますから、もし進展した時に備えられるように戻ってきました。こんばんは。
(799)2005/08/09 22:05:35
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーがマクー空間に引きずり込まれた、と一瞬思ってしまった。
2005/08/09 22:05:47
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは私以上にネリーが強くなってしまいます・・・
2005/08/09 22:09:29
酒場の主人 フレディ
アラ、まだ日が変わってなかったノネ。
本決定出てるというのに、結構議事録が増えてるワネ。
ちょっと覗いてくるワ。
(800)2005/08/09 22:10:08
見習いメイド ネリー
マクー空間って何?
三木彦とジョニーの間で通じる話なの?
(*321)2005/08/09 22:11:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>800
ほとんどRPで埋め尽くされていますが、なにか?
(*322)2005/08/09 22:11:12
ごくつぶし ミッキー
(コーネリアスはネリーをコーネリー空間に引きずり込んだ!)
(コーネリー空間だと通常の3倍の力が出せるのだ!)
(しかし、ネリーの方がコーネリー空間に馴染んでしまった)
(5倍の力が出せるネリーに、コーネの負けは必定であった)
(801)2005/08/09 22:12:52
吟遊詩人 コーネリアス
宇宙刑事ギャバンというテレビのやつのことらしいです
ちなみにマクー空間とは、怪人の強さが3倍になるようです
(*323)2005/08/09 22:12:59
見習いメイド ネリー
>>*323
私怪人なの!?
(*324)2005/08/09 22:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、倒すべき主人公が怪人たちよりも
その空間内で強くなれてしまうので、意味がないにもほどが
(*325)2005/08/09 22:13:57
新米記者 ソフィーは、すみません、すこしお風呂に行ってきます。
2005/08/09 22:14:05
見習いメイド ネリー
ふっふっふ。
観念しなさいコーネリアス。
さあその竪琴を私に寄越すのよ!!
(802)2005/08/09 22:15:20
見習いメイド ネリー
>>*325
意味ねぇぇぇぇ!
だめじゃん、引きずりこまないほうがいいじゃん!
(*326)2005/08/09 22:16:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>802
ネリーさん、竪琴はこの空間の外なんですが
(コーネの冷静な一撃)
(803)2005/08/09 22:16:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>*326
ええ、素晴らしいほど意味がないです
(*327)2005/08/09 22:17:39
見習いメイド ネリー
>>803
くっ・・・
じゃ、じゃあいまからとってきなさいよ!
竪琴がないと夕食が作れないんだから!
(804)2005/08/09 22:18:14
吟遊詩人 コーネリアス
アナタを殺す手伝いをして!
といわれてうなずく者がどこに居ますかぁぁぁ!!
(805)2005/08/09 22:21:30
書生 ハーヴェイ
>>804
つ【竪琴】
(806)2005/08/09 22:22:19
ごくつぶし ミッキー
(ここにおるぞぉ!)
(とか反射的に言ったら、首飛ばされそうであるなぁ)
(807)2005/08/09 22:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
さっきから私たち以外喋ってない気がするんですが
(*328)2005/08/09 22:22:47
吟遊詩人 コーネリアス
でもアナタは竪琴には会えない

それこそ、時間を止めてでも・・・
時間稼ぎが出来るから
(808)2005/08/09 22:23:18
吟遊詩人 コーネリアス
タイミング悪ーーーーーーー!!!!


すでに時は動き出していたのですねorz
(*329)2005/08/09 22:23:41
見習いメイド ネリー
>>805
いやむしろわたしのために死んでv
死ねるよね?
ね?
(809)2005/08/09 22:23:47
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスの背後に流れる音楽が変わったのを感じ取った。
2005/08/09 22:24:21
吟遊詩人 コーネリアス
くああ、また撤回に失敗した!
(*330)2005/08/09 22:24:23
見習いメイド ネリー
>>806
良くやったわハーヴェイ!
これで今日の夕食はばっちりよ。
そしてさようならコーネ!
はーっはっはっは!!
(810)2005/08/09 22:25:04
吟遊詩人 コーネリアス
BGM 竪琴時計 〜 ハープ・ダイアル
(*331)2005/08/09 22:25:49
見習いメイド ネリーは、竪琴をコーラで煮始めた。
2005/08/09 22:25:54
ごくつぶし ミッキーは、ホットコーラの力で空間と異空間と境界に穴をあけた。
2005/08/09 22:26:31
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴時計 〜 ハープ・ダイアル・・・・・ って本体ー!
2005/08/09 22:26:57
見習いメイド ネリー
今日のご飯は竪琴のコーラ煮〜
きっとおいしくなるわ〜
ホットコーラ万歳ね〜
るんるるん★
(811)2005/08/09 22:28:25
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーの耳元で熱唱した。 衝撃破でネリーが吹き飛ぶ。
2005/08/09 22:28:30
ごくつぶし ミッキー
時を止める奴が、コーネリアスのお気に入りなのかな?
俺は、死を戯れに遊ぶ奴と、不死身の奴がお気に入りだけど。
2005/08/09 22:29:39
吟遊詩人 コーネリアス
なにやら重いですね
(*332)2005/08/09 22:32:25
ごくつぶし ミッキー
さて、そろそろコミットして良いのかな。
メイが23時だと同時発表無理だというのが引っかかっておるのだが。
(812)2005/08/09 22:32:47
見習いメイド ネリー
コーネの歌はジャイ●ン・・・並・・・(バタっ)
(813)2005/08/09 22:33:09
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を無事・・・かな? 救出した。
2005/08/09 22:33:56
見習いメイド ネリー
霧?
うちはそんなたいしたことないけど。
(*333)2005/08/09 22:34:03
ごくつぶし ミッキーは、唐突に話を変える。これが名探偵ミッキー。
2005/08/09 22:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、発表方法はどうするのですか?
やはり更新ぎりぎりまでその辺りは沈黙にするので?
(814)2005/08/09 22:35:12
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、では私だけですか・・・
ま、一過性のものでしょうし、しばらくすると直るでしょう
(*334)2005/08/09 22:35:42
見習いメイド ネリー
まあ、占い先襲撃だけどね!
(*335)2005/08/09 22:36:23
ごくつぶし ミッキー
まあ、最悪でもメイに後から発表してもらっても構わんのだが。
これ以上更新長くすると、結局72hなのだな・・・最早変わらん気もするが。
(815)2005/08/09 22:36:31
書生 ハーヴェイ
その竪琴は偽物ですよ・・・くくく。
(816)2005/08/09 22:36:35
ごくつぶし ミッキー
一応、10分にAct発表を考えていたが。
(817)2005/08/09 22:37:31
酒場の主人 フレディ
戻ったワ〜。
さっそく思ったことを垂れ流すワネ。
(818)2005/08/09 22:38:57
新米記者 ソフィー
ただいまー。

護衛先は…ラッセルくんにしましょう。信用できる霊能結果が保証されますから。
襲撃先は…ミッキーさんか灰かと思われます。灰はもちろん守護者狙い。 ……なんとなく、私が一番守護者っぽい。セシリーちゃんやウェンディちゃんは守護者に見えなかったし。私の感じた雰囲気では。
2005/08/09 22:39:07
ごくつぶし ミッキーは、コミットしていいものか悩んでいる・・・長引かせるのも困るし。
2005/08/09 22:39:09
ごくつぶし ミッキー
む、フレディーである。
清聴するのである!
(819)2005/08/09 22:39:48
見習いメイド ネリー
>>818
RPに突っ込みに10点
(*336)2005/08/09 22:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>818
来ました来ましたー!
(*337)2005/08/09 22:41:16
吟遊詩人 コーネリアスは、魔界竪琴がすでに家に帰っていることに気がついてない。
2005/08/09 22:42:11
新米記者 ソフィーは、帰ってきて、静聴モード。
2005/08/09 22:42:37
学生 メイ
遅くなってごめんよ。
本決定は変更無し?
(820)2005/08/09 22:43:43
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディを静かに待っている。
2005/08/09 22:43:46
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、同時問題ないよ。
2005/08/09 22:44:41
見習いメイド ネリーは、学生 メイおかえりーvv
2005/08/09 22:44:51
村長の娘 シャーロットは、ただいまなんだよ〜
2005/08/09 22:45:31
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、待たせたね。
2005/08/09 22:45:53
村長の娘 シャーロット
なんとか更新に間に合ったんだよ〜
ラッセルくんはいる〜?
(821)2005/08/09 22:46:21
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
では、23:10分にActで以て占い結果を一斉発表である。
【コミットON!】
(822)2005/08/09 22:46:35
見習いメイド ネリーは、学生 メイちゃんさみしかったのよーv
2005/08/09 22:46:37
資産家 ジェーンは、ハンカチ片手に戻って来た。「みなさんお揃いで('∀`)ニコシ」
2005/08/09 22:47:17
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/08/09 22:47:25
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーと学生メイを温かい目で見つめた。
2005/08/09 22:47:27
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロット>>821 ラッセルは更新後とのこと。
2005/08/09 22:47:46
ごくつぶし ミッキー
本決定を覆すような議論は行われなかった。
よって、本決定は変わらず、である。
(823)2005/08/09 22:47:47
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキー、了解です
2005/08/09 22:48:11
学生 メイ
>>822
了解〜。
(824)2005/08/09 22:48:29
新米記者 ソフィーは、おなかいたを我慢しながら皆をみつめている。
2005/08/09 22:49:26
酒場の主人 フレディ
アタシなりに聖痕の狼騙りのメリット・デメリットを考えてみたワ。
【メリット】
・思考の裏をかくことが出来る
・(能力者に2Coの場合)序盤の占い吊りを狼の居ない灰から行える可能性が高い
【デメリット】
・比較的吊られやすいローラーされやすい
・(能力者1Coの場合)狂人の対応次第では真確定されやすい

こうやって見ると【真狼】【真狂狂】はデメリットが大きすぎる気がするワネ…。メリットもあまり無いし。
そう考えると狼が聖痕を騙った場合は占い師にも狼が潜んでいる可能性が高いワね…。

吊りとかも考えてみたんだけど…能力者2Coの場合は穴もかなり多いけど、型にはまれば強いって感じね。
だから2騙りの場合は、何が何でも白っぽく見せて真に成り代わる必要があると考えたワ。
そう考えると、やっぱりネリーは黒いのヨネ…。
(825)2005/08/09 22:49:49
新米記者 ソフィー
ああ、なんか襲撃されるような気がします…
2005/08/09 22:49:58
ごくつぶし ミッキー
清聴してる間に殺されたら嫌なので、色々言っておくことにしよう。
(826)2005/08/09 22:50:10
見習いメイド ネリー
ごめーん。更新後占い結果聞いたらちょっと席はずさなあかんくなった。
まーそんな時間かからんと思うけど。
(827)2005/08/09 22:53:53
村長の娘 シャーロット
むぅ、ラッセルくんはいないんだね
ジェーンさんありがとうなんだよ
そしてハーヴェイさん、逃がさないでって言っておいたのに酷いんだよ〜
(けどちょっとほっとしてるんだよ〜)
(828)2005/08/09 22:54:03
踊り子 キャロル
>>822了解だよー☆
(829)2005/08/09 22:54:11
酒場の主人 フレディ
ジェーンがどこかで言っていたけど、占い【真狂狂】で確定黒の可能性がある…ってのは同時Coの時くらいしか考えられないワネ。
先に誰かが黒を出せば、次の狂人は警戒して白を出すと思うノ。
アタシ正直皆がここまで同時Coに拘るとは思ってなかったから、狂人さんや狼もそこまで考えてなかったと思うし…。

でも、上で言ったとおり【真狂狂】はちょっと考えにくくなっちゃったのヨネ。
(830)2005/08/09 22:54:41
ごくつぶし ミッキー
我輩が占いに1、灰に1狼が潜伏していると見ているのは周知の事実である。
また、シャロや聖痕には、いて狂人。狼はいないと見ている。
今のところ、発言からの判断が難しいのがソフィーとウェンディ。ウェンディは明日も参加できるか難しいと言っていたので、なお判断は苦しくなるであろう。
ジェーンは、初日に比べての意見の成長っぷりが頼もしくもあり、怪しくもある。
ハーヴェイは、発言数が少ない割りに、出て来る場面場面で的確な発言が多いために寡黙と見なされない。出る場面を見計らっている狼を疑ったこともあったが・・・それは流石に考えるだに仕方のないことだな。
(831)2005/08/09 22:55:36
村長の娘 シャーロット
それじゃぁ議事録を流し読みしてくるんだよ
更新前には読みかけでも戻るんだよ
・・・ってそれだとほとんど時間ないんだよ〜><
(832)2005/08/09 22:55:53
書生 ハーヴェイ
>>828
ラッセルが出かける前にいろいろ楽しんでおいたから問題はないさ・・・ふふっ。
(833)2005/08/09 22:56:37
ごくつぶし ミッキー
明日、我輩が生きていたら>>716について意見を求めることであろう。
占い師は・・・キャロルを狂人寄りで見ている。コーネとメイ、どっちも真、狼の判断が難しいが、このどちらかが狼であった場合、相棒が誰であるかも考慮に入れて欲しい。
(834)2005/08/09 22:58:29
吟遊詩人 コーネリアス
ジェーン襲撃、ミッキー委任最終確認
(*338)2005/08/09 22:58:39
吟遊詩人 コーネリアス
しまった、今夜のジェーン用のセリフが・・・
まいっかジェーンだし
(*339)2005/08/09 22:59:09
資産家 ジェーン
フレディ>>830
あら……なるほど、言われてみればそうですわね。
この『同時結果発表』の流れはCO後。
うむむ……。
(835)2005/08/09 22:59:31
学生 メイ
>>834
すごく、ブラフっぽいね。
2005/08/09 22:59:37
見習いメイド ネリー
>>*339
ま、いいじゃん。ジェーンだし。
(*340)2005/08/09 22:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
112
54
80
59
55
49
20
88
67
23
47
124
58