人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(733)祭礼の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の15名。
双子 リック
わぁ・・・綺麗なお姉さんがいっぱいいる
(0)2005/08/02 15:05:48
農夫 グレンは、農場から戻ってきた。
2005/08/02 15:06:32
墓守 ユージーン
ふむ……人狼の噂ですか。そういえばこの間いらっしゃった旅人さんの死体は確かに妙な姿をしていた……それならばアーヴァインさんを呪うのは勘弁してあげますよ。
僕ね、実は占いができるんです……人の姿をしたものか、そうでないかを見極めることがね。
【というわけで僕が占い師です】
(1)2005/08/02 15:09:22
農夫 グレン
…んだ。
やっぱり人狼の噂は本当だったべ。

【この村で使う記号だべ。】
●:占い希望・対象(○:第2希望)
▼:処刑希望・対象(▽:第2希望)
■:アンケートや何か聞きたいことがあれば、先頭で使用
【】:重要な発言

それじゃあ、■【第1回アンケートをだすべ。】
■1.まとめ役をどうするべ?
■2.結社員のCOはどうするべ?
■3.占い師・霊能者のCOはどうするべ?
■4.占いの方針はどうするべ?(統一とか相互とか)
■5.宇宙人は本当にいるだべさ?

占い希望は第2回アンケートで答えて貰うだべさ。
んだ、【アンケートに答えたら、必ずメモを貼ってほしいだべさ。】
(2)2005/08/02 15:13:12
農夫 グレン
…んだ?
もうユージーンが占い師COしとるべ。

んだ、■アンケートを追加するべ。
■6.今、占い師対抗COを認めるけぇ?
(3)2005/08/02 15:16:28
墓守 ユージーン
おや、アンケートを作っている間にグレンさんに先に言われてしまいましたか。3番はちょっと変更していただきたいですね。霊能者は良いとして占い師は対抗時期などにね……占い師という職業上そう簡単に確定はさせてくれないでしょうが、できるだけ人外を悩ませたいんですよ……うふふ。
(4)2005/08/02 15:18:59
墓守 ユージーン
騙り占い師がやりたかったんです……その為の結社員希望です……まとめ役になるかどうかは相棒の立ち居振舞いで決めたいと思います……うふふ。
2005/08/02 15:22:28
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに感謝した。「時間差ですいませんね、どうも」
2005/08/02 15:23:58
墓守 ユージーン
そういえば時間についてのアンケートがありませんかね?追加しておきますか。
>>2>>3に追記で
■7.参加時間と仮・本決定希望時間
(5)2005/08/02 15:27:12
農夫 グレン
>>4
ユージーンの言いたいことも含めて、■3.と■6.で答えてくれればいいと思うべ。

それと、忘れてたことがあったから、■さらにアンケートを追加するべ。

■7.この村にコアタイムでいることができる時間

何度もすまないべ。
(2005/08/02 15:28:34、農夫 グレンにより削除)
新米記者 ソフィーは、話を聞きつけて、急いで集会場にやってきたようだ。
2005/08/02 15:29:31
農夫 グレン
…んだ。アンケートに答えるべ。
ユージーンも>>5ありがたいべ。オラ、忘れてたべ。

■1.結社さんが1人出てくれると嬉しいべ、けぇど結社さんの方針もあるけぇ、結社さんがCOしなかったら「確定能力者」>「初日にまとめ役を募って統一で占う」、で決めたいだべさ。
■2.上記のとおり1人は初日に出てきて欲しいべ、けぇど強制はしないべ。
■3.占い師は1人出てきてしまったべ、するなら今日中に全て占い師CO・非COは済まさないとまずいべ。霊能者のほうは2日目まででいいとおもうべ、けぇど狂人が確定白→霊能騙りすることも考えられるべ、やっぱりCOするなら初日を希望するべ。
■4.第3勢力がいないべ、何人でてきても統一占いでいいと思うべ。
■5.>>0:54のとおり、いると確信しているべ。
■6.オラは結社のCOか、占いCO方針が決まるまで、対抗は許可したくないべ。暫定でもいいからまとめ役が音頭をとってほしいべ。
■7.コアタイムで居られるのは22:30〜26:00だべ。その他の時間はちょくちょくみていることがあるべ、んだ、長い時間離れることがもしあれば、事前に知らせるべ。
(6)2005/08/02 15:33:37
新米記者 ソフィー
ま、まさか、本当に被害者が出るなんて。
しかも、死体の状態から見て、3人も人殺しがいるのね・・。
しかも、この手口が起こる村では、必ず殺人者に協力しようとする狂人も出るという情報ですし。
とりあえず、ユージーンさんの提案を考慮したアンケートを書きますわ。
(7)2005/08/02 15:34:10
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/02 15:36:31
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー、アンケートを出したのはオラだべ…。
2005/08/02 15:37:18
墓守 ユージーンは、農夫 グレンを慰めた。「農夫って目立たない職業ですよね……」
2005/08/02 15:40:17
農夫 グレン
あ、>>6に追加だべ。
■7補.仮決定は22:00〜23:00、本決定は24:35までに決めてほしいべ。

んだ、21:30ごろまでこの場を離れるべ。
(8)2005/08/02 15:41:07
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/02 15:42:04
農夫 グレンは、再び農場へとむかっていった。
2005/08/02 15:42:55
墓守 ユージーン
はっΣしまった……参加時間を書いていて気付いたんですが、16〜24は居られないのに議事録しっかり読んでまとめ役とかできないじゃないですか……あ、相棒頑張ってください(死
2005/08/02 15:47:11
農夫 グレン
はい、今回は霊能希望で霊能がきました。
ちなみに霊能は騙りふくめて初プレイです。
さて、どうなるやら。

ちなみに独り言はRP解除(毎度言っていますがw)。

ユージーンは初日占いでいいよね。CO取り下げたら村人確定っぽいけど、村人騙り騙りの可能性否定できないし。
2005/08/02 15:49:15
農夫 グレン
↑独り言
勿論、ユージーンが取り下げた場合は占い。取り下げない場合は狂>狼>>真でしょうね。
2005/08/02 15:50:05
新米記者 ソフィー
■2.1COを推すわ。対抗は出てこないと思いますし(狼、狼じゃないと完全には成功しないし)。もう一人の人はギドラしてもいいし、ギリギリまで潜ってもいいし。そしてCOした方の結社員の方には、全COを見た後で、いつ噛まれてもいいように、もう一人の人のヒントを出してもらいたいわ。(何択かは、おまかせします。)
(9)2005/08/02 15:58:07
農夫 グレン
>>9
いきなり、ソフィー怪しいんですけど。何故ヒント出す必要あるの?

一応、あと30分ぐらいステルスします。
2005/08/02 16:00:15
新米記者 ソフィー
■3.占い師の残りはできれば一斉で、ダメでもこうなった以上初日COしてほしいの。霊能は個人的には、潜伏を推しだけど、早期COの利点は大きいわよね。
(10)2005/08/02 16:04:34
新米記者 ソフィー
■5.いないわ!この人狼騒動もそう。全ては、人の心の闇の部分が作り出した幻影よ。「私は人狼だから人を殺してもいい」と思い込んでいる。人間の仕業よ。
(11)2005/08/02 16:07:41
新米記者 ソフィー
■4.黒狙いがいいと思うわ。初日はとりあえず投票で、票の動きも見たいですし。
(12)2005/08/02 16:11:11
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/02 16:13:16
踊り子 キャロル
私は1日中ヒマなので時間はとくに指定しませんがあんまり死体を見るのはスキじゃないわ・・・
(13)2005/08/02 16:16:20
牧童 トビー
どうもよろしくお願いします。
山と呼んでください。早速動きがありますねユージーンさん狼なら赤で発言お願いします。
(*0)2005/08/02 16:17:18
ごくつぶし ミッキー
村人ですかそうですか。
まぁ一番無難でいいかな
2005/08/02 16:20:18
新米記者 ソフィー
はい、グレンさんの出したアンケートに、ユージーンさんの意見を盛り込んだものを書きました。

ところでグレンさん。■5.いる?ってどういうことかしら?目撃証言は冗談だったの?
.o0(私をからかうとは、いい度胸じゃない。)
(14)2005/08/02 16:21:27
農夫 グレン
>>14
ソフィー、それはオラが霊能者だから。宇宙人から能力をもらったからね。

まだ言えないけどw
2005/08/02 16:23:20
新米記者 ソフィー
とりあえず自己紹介
ロール:村人(希望どおりでした)
経験:おしゃべりですが、参加2回目の超ビギナー
目標:村側の邪魔しない>RP。襲撃で死ねたら大成功!
2005/08/02 16:24:34
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
キャロルあなた素敵だわ。
プロローグの最後の場面。私だったら、M全開のミッキーに話し掛けられたら、つい罵倒しちゃったと思うわ。
あの完全放置は、Sの私でもちょっとゾクっとしたわ。
とっても、楽しめそう。
よろしくね。
(15)2005/08/02 16:30:04
新米記者 ソフィーは、人狼事件の資料を探しに、宿に帰っていった。
2005/08/02 16:32:54
ごくつぶし ミッキー
は、始まっているぶぁい!
お、おで自称占い師が一人でもCOしちゃったら
他の自称占い師も出て来るしかないと思うんだな。

わ、わざわざ待つ意味はねぇと思うんだな…
アンケ考えてくるぶぁい!
(16)2005/08/02 16:33:23
墓守 ユージーン
>>2>>3>>5のアンケート答えますね……。
■1.まとめ役をどうするべ?
白っぽくもあり、黒っぽくもある頼りになりそうなまとめ役候補を占うってのをやってみたいんですが……村の人にまとめ役候補を出していただいて、その中から僕に今日だけ決定権を任せて貰うのはだめですかね……僕が人外ならば仲間を占わせるわけがないし、狂人だとしても誰が人外かなんてわかりゃしません……おかしな候補にしようとしているのならば、他の方がどんどんつっこんでくださればいいんです……そう悪い提案ではないと思うんですがね。
■2.結社員のCOはどうするべ?
本来ならば結社1COが確実で好みだと答えるところなんですが、どうにもこうにもこういうことになりましたんで潜伏を推しておきますか……すいませんね、どうも。
(17)2005/08/02 16:34:47
墓守 ユージーン
■3.占い師・霊能者のCOはどうするべ?
■6.今、占い師対抗COを認めるけぇ?
占い師は三日目以降対抗だと、襲撃された者がそうだったのではないかと僕が疑われます……今日にするにせよ、明日結果と共に宣言するにせよ対抗は作戦案を一通り言ってからがいいんじゃないですかね……僕的には>>の案があるので二日目に結果と共に対抗をお奨めしますよ。
霊能者は襲撃の幅を狭める為に占い師が二人出たならば二日目、三人出たならば三日目ですかね。占い師が三人居れば人外も誰が本当の占い師なのかと迷うことでしょうし、霊能者を襲撃することが多いと思うんですよ。
■4.占いの方針はどうするべ?(統一とか相互とか)
この村に人外の存在は確認できるが、狐は居ないと僕の守護霊様はげています……襲撃が起こる前にできるだけ多くの情報を残す為に統一にすべきでしょう。
■5.宇宙人は本当にいるだべさ?
さあ、どうなんですかね……僕は宇宙人ってのはまだ見たことがないので……僕の占いは人外用ですから占って見れば判ると思いますよ……。
(18)2005/08/02 16:35:07
墓守 ユージーン
■7.参加時間と仮・本決定希望時間
日によって違うんですが、24〜16時の間で不定期出没ですよ……16〜24は烏を飛ばすことはできそうですが、じっくりした考察やなんかは無理そうですね……確定占い師になった場合、まとめ役をやることになるのでしょうから早期宣言は少し早まったかもしれません……確実な占い決定、結果発表を即する為に24〜26は何があってもここへやってきますけどね。
仮決定希望時間は24時、本決定は24時半希望としておきます。
(19)2005/08/02 16:36:16
墓守 ユージーン
>>18の五行目を訂正です……「>>17■1.の案があるので」 すいませんね、どうも。
(20)2005/08/02 16:38:40
ごくつぶし ミッキー
■1.まとめ役をどうするべ?
お…おで、結社員両潜伏素敵だと思うんだぶぁい!
しょ、初日白狙いでいくんだぶぁい!
そ、それで黒が当たったらラッキィってことだぶぁい!
り、立候補も素敵だと思うぶぁい…!
■2.結社員のCOはどうするべ?
か、片割れ死んだ時とか
ま、纏め役がどうしても必要になった時で良いぶぁい!
■3.霊能者のCOはどうするべ?
く、く、空気読んで出てくるぶぁい!
■4.占いの方針はどうするべ?
と、統一が良いと、思う、んだな…
■5.宇宙人は本当にいるだべさ?
い、いないんだぶぁい!お、おで、そんなもの信じないぶぁい!
こ、こ、怖くないん、だな……!
(21)2005/08/02 16:39:20
農夫 グレン
うーむ、
ソフィーどころかキャロルもユージーンもミッキーも怪しすぎるのですが…。
もっとまともな人間出てきて! ユージーン結社にしないと怪しい人間少なくならない…。orz
2005/08/02 16:42:33
ごくつぶし ミッキー
そ、そふぃーたんハァハァ

お、おでは、Mじゃ、ないぶぁい!!
(22)2005/08/02 16:44:01
双子 リック
とりあえずユージーンさんが狼って事はなさそうだね。

だって、ユージーンさんが入ってすぐに村が開始したし、その直後のCOだもんね。独断で動いたんじゃ無い限り狼って事は無いよね。
(23)2005/08/02 16:44:41
双子 リックは、ソファーで少し横になる事にした。
2005/08/02 16:45:13
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/02 16:49:26
ごくつぶし ミッキー
り、りっくたん、ユージーンたんは
そういう作戦だったっていうのも有り得る話だ…と思う…んだな…

ま、まぁ、おでも今の所は
ユージーンたんが狼だとは思ってないんだ…な
(24)2005/08/02 16:50:10
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/08/02 16:53:29
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/02 16:56:11
踊り子 キャロル
私もリックさんの意見に賛成よ!まとめ役はやりたい方に任せる事にするわ♪ユージーンさん頑張ってね☆
(25)2005/08/02 16:56:36
踊り子 キャロルは、ワルツの相手を探しにいった
2005/08/02 16:58:55
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/08/02 17:00:44
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンは、ふらふらと去っていった。「人が揃うまで出かけて来ますね……」
2005/08/02 17:03:54
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/08/02 17:04:20
新米記者 ソフィーは、いくつかの疑問の答えを求めて集会場にやってきた。
2005/08/02 17:46:37
新米記者 ソフィー
ユージーンに質問なんですけど。
>>18の■5.の「宇宙人か占ってみれば判る」について
●ライス国務長官は、ダメ?
村に居ない人は無理なら、残念だわ。
宇宙人存在否定派の私でも、あの人だけは怪しいと思っていたの。

それと、同じく>>18の■4.「僕の守護霊様はげています……」だけど・・
これは、[僕の守護霊様=特別な関係の人物]+[はげています……=交易商 ベンジャミン]
=「私ユージーンは、ベンジャミンと特別な関係です!」のCOと受け取ってもよろしいのでしょうか?
よければ、この村の掲示板に新聞にして張り出しますね。
(26)2005/08/02 17:49:29
新米記者 ソフィーは、言いたい事だけ言うと、また宿に帰っていった。
2005/08/02 17:50:41
踊り子 キャロルは、探し疲れて戻ってきました♪
2005/08/02 18:20:15
のんだくれ ケネス
どうやら、俺が酔いつぶれてた間に色々あったようだな。
俺もアンケートに答えておくとするか・・・
(27)2005/08/02 18:41:31
冒険家 ナサニエル
うわ、いつの間に夜が明けたんだ。
今まで気づかなかったよ。
んじゃ、アンケートに答えるかね。
(28)2005/08/02 18:45:09
学生 メイは、息せき切って集会所に駆け込んできた。
2005/08/02 18:59:12
学生 メイ
こんばんは〜、もう始まってたんだねっ♪
人狼なんてほんとにいたの?!メイ信じられないな・・。
でもでもそんな事言ってられないよね!
何とか人狼を探し出してみんなでやっつけちゃお!

と言うわけで、メイもアンケートに答えるよ〜
■1.まとめ役をどうするべ?
メイはね、結社さんにまとめ役をしてもらうのが一番いいと思うよ。
結社さんが両潜伏の場合は、確定能力者さんにやって
もらえると安心できるよね♪

■2.結社員のCOはどうするべ?
一人がCOして一人が潜伏がいいと思うよ。
1でも書いたけど、COした結社さんが指揮を執って
くれるといい感じ♪
やっぱり、中心に立つ人は信用出来ないとやりにくいからね〜
(29)2005/08/02 19:00:09
学生 メイ
■3.占い師・霊能者のCOはどうするべ?
占い師さんは一斉の方が良かったけど、もうユージーンさんが
COしてるんだね。
始まった途端にCOしてるから狼っぽくないって言ってる人が
いるけど、決め付けるのは危険なことだよね。
独断でCOする狼もいるからね。
うーんと、ともかくこうなった以上今日中に占い師CO
&非占い師COはした方がいいと思うよ!
霊能者さんは、状況次第な所はあるけど潜伏の方がいいかな。

■4.占いの方針はどうするべ?(統一とか相互とか)
うーん、ユージーンさんも仰ってますけど、妖魔はいないみたい
なので、統一占いがいいかな。

■5.宇宙人は本当にいるだべさ?
メイは基本的には信じてないよ。でも地球外生物っていうのが
ほんとにいるとしたら・・・その人達からするとメイ達が宇宙人に
なるのかな?!
(30)2005/08/02 19:01:28
学生 メイ
■6.今、占い師対抗COを認めるけぇ?
3でも書いたけど、今日中は今日中に済ませたほうが
いいと思うよ。
でも、開始のタイミングについては・・・どうなんだろう?
もう始めちゃってもいいような気もするけれど。

■7.参加時間と仮・本決定希望時間
これははっきりした事は言えないの、ごめんね。
でも、22時以降はなるべくいられるように頑張ってみるね。
更新時間には、突発的な事がない限りいられると思うよ。
仮決定23時〜23時半、本決定24時〜24時半くらいがいいかな。

えっと、今から席外すので、何か抜けてたらまた後で
書きますね〜♪
(31)2005/08/02 19:02:09
学生 メイは、集会所から駆け出していった。
2005/08/02 19:02:34
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/02 19:02:55
学生 メイ
狂人だけはいやって思ってたら、狂人になってる・・
あうあう、希望ってなかなか通らないのね。
むー、これからどうしよう?
2005/08/02 19:03:22
のんだくれ ケネス
すまねぇが時間が無いのでまた失礼するよ・・・
(32)2005/08/02 19:04:31
のんだくれ ケネスは、そそくさと会議所からでていった。
2005/08/02 19:04:42
冒険家 ナサニエル
■1.まとめ役をどうするべ?
僕も結社の人にやって欲しいよ。
■2.結社員のCOはどうするべ?
1人CO希望。
■3.占い師・霊能者のCOはどうするべ?
占い師の人は今日中にCOしてもらいたいよ。もう一人COしてるんだから。もしユージーンが偽だったら大変だ。霊能者の人はねー、まだ潜伏で。黒発見時とかがいいなぁ。
■4.占いの方針はどうするべ?(統一とか相互とか)
んー、統一かな。まだCOしたの一人だけだけど、ほぼ確実に対抗でるよね。
■5.宇宙人は本当にいるだべさ?
いてもいなくても僕には関係ないさ。
でも、ここにもそれっぽい人いっぱい居るけどね。
(33)2005/08/02 19:19:01
学生 メイは、ごめん、メモ張り忘れてた!
2005/08/02 19:23:14
冒険家 ナサニエル
■6.今、占い師対抗COを認めるけぇ?
今日中なら良いと思うよ。
■7.参加時間と仮・本決定希望時間
参加時間は不定期です、はい。
更新前後はこれる・・・とおもう。
来る努力はするよー。
仮・本決定希望時間はないかな。いつでもいいよ、不定期だから。
(34)2005/08/02 19:23:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/02 19:23:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/02 19:25:49
冒険家 ナサニエルは、買出しに行った。
2005/08/02 19:27:05
交易商 ベンジャミン
人狼になっちょるのぉ

顔見せしときますわいな 22時頃には戻ってくると思いますけぇ よろしゅうに。

ベンジャミン×人狼って間違いなく吊られてしまう組合せのヨカーン。
(*1)2005/08/02 19:35:35
農夫 グレン
覗き見。
なーぜーみんなして霊能潜伏を望むんだ?

こうなると偽っぽくみられるじゃないか…orz
2005/08/02 20:01:26
墓守 ユージーン
さすがに夜の集まりが悪いですね……さすが1時更新村……
2005/08/02 20:27:36
墓守 ユージーン
さすがが二回続いています……守護霊様はげていますなどと言ったから僕にも呪いが……(違
2005/08/02 20:28:38
農夫 グレンは、農作業を早めに終えて、集会場へ戻ってきた。
2005/08/02 20:43:09
農夫 グレン
議事録を読んできたべ。

>>17>>18
オラはユージーンさんが初日だけでもまとめ役を任せるのは大いに反対だべ。

理由は、ユージーンさんを人間勢力と証明する方法が占いではできないことだべさ。キミは占い師COしているからべ。
キミは人外なら仲間を占わせない、というけぇ、けぇど仲間を切って信用度を上げる人外もいると思うべ。また、人間と思う者を占わせ、黒判定を出して吊り手数を稼ぐ人外もいると思うべ、確定白以外にまとめ役をやらすわけにはいかんだべさ。確定白以外にまとめ役をやらせる場合は、確実にまとめ役を統一占いさせることが必要けぇ、けぇどユージーンは自身を占うことができないさけぇ、白判定を貰いたい狂人占い師騙りの可能性は否定できんだべさ。
(35)2005/08/02 20:45:25
踊り子 キャロル
確かにグレンの言い分もアリだと思うけど・・・難しいわね・・・黙ってる方が6名もいる事も気になりますし・・・もう、わかんないので踊ってます! w
(36)2005/08/02 20:56:54
農夫 グレン
>>36
キャロル、あんたが一番黙っていて厄介。もぉ、いい加減アンケートに答えてちょーだい…。
2005/08/02 21:05:09
新米記者 ソフィーは、集会場に入って来ると、議事録を読み始めた
2005/08/02 21:07:30
新米記者 ソフィー
みなさん、こんばんは。
他の事をしながらなので、あまり発言できませんが、質問あればどうぞ。(退場アクションまでは時々見てます)
真面目な質問も考えてますね。
(37)2005/08/02 21:15:30
ごくつぶし ミッキー
この村で交互占いにする意味が分からん。
つーかこの喋り方疲れる。
2005/08/02 21:20:43
ごくつぶし ミッキー
お、おで、時間を決めて、結社たんが出てこない場合は、
も、もう白狙いで統一でいいと、思うんだぶぁい。

で、でもこれは、あくまで、立候補者が、いなかった場合だぶぁい

あ、ある程度、時間を決めて、結社たんのCOが無かった場合、
立候補者を、募るのは、どうでしょ…?
(38)2005/08/02 21:25:45
ごくつぶし ミッキー
あ、あと、ユージーンたんが纏め役なんて、
おでは納得出来ないぶぁい!
ぐ、グレンたんの言ってたこととは、違うんだけど、
確定も、何もしていない、自称占い師に、
ま、纏め役を任せるなんて…目を覚ませジョー!
(39)2005/08/02 21:29:02
農夫 グレン
>>38
それは名案だと思うべ。

この村の更新時間は(4日の)1:00だべ、んだ、結社CO期限は今晩の24:15にするのはどうだべ?
(40)2005/08/02 21:31:45
ごくつぶし ミッキー
>>40
に、24:15時までに、皆の発言が、一巡していると、
いいと思うぶぁい。
お、おでは、それで構わないぶぁい。

み、皆も、意見ちょうだいね!
(41)2005/08/02 21:36:03
ごくつぶし ミッキー
れ、霊能者のかたに、おでは「おまかせ」と言ったけど、
おでは、み、3日目以降に出て来るのは、嫌だぶぁい…
しゅ、襲撃後だと、村人の中で、
霊能者たんが死んでしまった感が、否めないと、思うぶぁい!

お、狼にしてみれば、守護者たんか霊能者たん、どちらか、
当たれば、いいんだぶぁい

おでは、しょ、初日全COでも、良いと思ってるくらいだぶぁい
(42)2005/08/02 21:37:06
隠者 モーガン
ふむむ、人狼になったのは長い人生で初めてじゃのう…
ボケ気味老人じゃがよろしくですじゃ。>山、ベンジャミン
(*2)2005/08/02 21:37:56
ごくつぶし ミッキーは、「ミッキー専用」椅子に座った。休憩。
2005/08/02 21:40:11
隠者 モーガン
おお、集まっているようじゃのう。
何?人狼じゃと?
まったく厄介な話じゃ。
アーヴァインの奴め、こんな老いぼれに何ができると思っとるんじゃ?

とりあえずログを読ませてもらうとするかの…。
(43)2005/08/02 21:40:48
交易商 ベンジャミン
モーガンの爺様が人狼かい(笑)

男だらけじゃのぉ・・・悲しい(。´д⊂) 

とりあえず 山、ときたから川とでも呼んでいただきましょうかいのぉ

ちなみに能力者自体初だったりする。
しかも人狼2回目だったりする。

迷惑かけるかもしれませんorz

とりあえず 山さんとじっさま、よろしくお願いいたしますわい。
(*3)2005/08/02 21:43:37
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/08/02 21:47:27
交易商 ベンジャミン
>>*3 意味がわからんこと言ってるわいな このゲームが二回目ってことですばい。
(*4)2005/08/02 21:49:16
冒険家 ナサニエル
僕もユージーンが纏めやくって言うのは賛成できない。現に似たように第一声でいきなりCOっていう人外を他の村で見たことあるからね。それにただ最初にCOしただけで真に見られちゃたまんないと思うよ。別に確定白なわけでも無いし。だから結社さんが纏め役になるのが一番安心できると思うんだ。
(44)2005/08/02 21:57:52
隠者 モーガン
むさ苦しいチームぢゃが、よろしくですじゃ>川

…山、川、ときたらなんじゃろなあ。とりあえず三にしとこうかの。3画つながりで(笑

ていうかのう、儂、初心者なのに「村人」希望し忘れたんじゃよな…。ということで一番足を引っ張るの、きっと儂じゃよ。
そうそうに名乗ってしもうたから、はやく次の発言せんと疑われるしのう…やれやれ。
(*5)2005/08/02 22:01:12
ごくつぶし ミッキー
最初にCOした=真

確かにこれは間違ってる
10人村ではアリかもしれないが、
15人村ではよっぽど信頼回復に自信が無いと疑われるだけ。
2005/08/02 22:07:50
交易商 ベンジャミン
>三
なんと、そうだったんかいな。
とりあえず村人っぽい反応しとけば よかと思いますぞ。
同じような境遇じゃのぉ。
とりあえず ワタシもそろそろ表に出ようかのぉ。
(*6)2005/08/02 22:10:10
隠者 モーガン
ユージーンがCOとは…やれやれ、老人にはきついスピード展開じゃのう。

■1.順当に結社1COしてもらって、任せるが吉じゃろうの。
■2.一人はすぐにでも。もう一人は状況が差し迫るまで潜伏じゃろうの。
■3.いっそ今日中に全員COして貰った方がよいかの。
■4.統一できるならベストじゃろうの。
(45)2005/08/02 22:10:21
交易商 ベンジャミン
こんばんは。

あなたの毎日を支えるベンジャミン商店、ベンジャミン商店をよろしくお願い致しますわい。

祭りだと思ったら自警団長にこんなとこに集められちまって、災難だわいな。

少々自警団長に今までの会議の内容を聞いてきますわい。
(46)2005/08/02 22:13:30
隠者 モーガン
■5.宇宙人…息子の嫁なんぞ、儂から見ればまさに宇宙人ぢゃったのう。言葉遣い、身なり、行動、異次元的な料理…儂…儂……やめてくれヒデコさん!あれは儂ぢゃない、タカシぢゃっ、タカシの悪戯なんぢゃ!!
(47)2005/08/02 22:15:33
隠者 モーガンは、誰もいない虚空に向かって激しく「いやいや」をした。
2005/08/02 22:15:47
隠者 モーガン
………はっ。
いかん、ついトラウマが…。

うぉっほん。げふん。
あー、話を戻して…
■6.早々にCOすべきじゃろう。その方がユージーンの潔白を判断する材料になるように思う。あるいは、その逆の…。
■7.日中は人目に付かんように庵に戻っておるつもりじゃ。戻ってくるのは夜…そうじゃの、22時以降かのう。午前2時前後までは留まるつもりじゃ。仮決定は夕方、本決定は午前0時あたりを希望したいところぢゃの。
(48)2005/08/02 22:17:47
学生 メイは、歌いながら集会所にやってきた。
2005/08/02 22:18:59
学生 メイ
やほー、メイだよ〜☆
ちょこっと時間できたから見に来たよ♪
議事録読んでいて、気になった所あるからメイの考え
書いておくね。

>>17 その占い方法自体は、もしかしたらそこまで悪いものでは
ないのかも知れないけど、ユージーンさんが人外なら
仲間を占わせるわけがないっていうのはどうだろ?
ユージーンさんがもし狼だったら、あえて占い先に
仲間をあげて白出しするかもしれないし、
もしくは可能性は低いかもだけど、あえて黒出しで
仲間売り、そして真霊能さんとのライン作り・・とか?

とにかく、いくつか不安要素が思いつくよね。
こっちからは、ユージーンさんが真っていう確証がない
んだから、その方法は難しいんじゃないかな〜??

メイはやっぱり結社さんとか確定能力者さんとか、
それか確定白さんにまとめ役はやってもらいたいな!
(49)2005/08/02 22:20:25
学生 メイ
モーガンさん大丈夫??

。oO(嫁・姑だけじゃなくて、嫁・舅も大変なんだなぁ・・)
(50)2005/08/02 22:22:30
隠者 モーガン
ありがとう、ありがとうな、メイ嬢ちゃん。
儂は大丈夫ぢゃ。
やっとあの地獄のような生活から自立できたんぢゃから…。
(51)2005/08/02 22:25:20
農夫 グレン
反応がないべ、■緊急アンケート、というか同意してほしい事項を言うべ。

【結社員の方は24:15までにCOしない場合、結社2潜伏とみなして暫定まとめ役を募るべ。】

【まだ>>2>>3>>5のアンケートに答えていない人は、早急に答えるだべさ。】

【今回はアンケートの答えを直接メモに張っても許容するけぇ、んだ、次回からはまず表で述べてからメモを貼ってほしいだべさ。】
(52)2005/08/02 22:25:47
隠者 モーガンは、ローブの裾でちーんと鼻をかんだ。
2005/08/02 22:26:02
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/02 22:26:45
農夫 グレン
本当に、さりげなくいきなりメモにアンケートの答えを張るのはちょっと…と思う。
ただ、マナー違反すれすれでセーフだと思うから、怒れないけどw
2005/08/02 22:27:32
学生 メイ
>>38 >>40 うん、メイもそれでいいと思うよ。
ただ、結社COの期限を24:15とすると、発言が間に
合わない人がいるかもしれないね。
そこだけがちょっと気になるかなぁ・・
(53)2005/08/02 22:32:17
隠者 モーガン
さて、どう進めるかの…。
とりあえず儂は騙る自信がないんで潜伏したいんぢゃが。
#その割に無責任に占COとか推しとるが(^^;

どちらか対抗に出てくれる気はあるかのう?>山、川
(*7)2005/08/02 22:35:10
交易商 ベンジャミン
ざっと、話の内容を自警団長から聞かせてもらったよ。
新聞記者さんから質問がきてるみたいだねぇ。
うーん、最近商売のことばっかリ考えてて、よく思い出せんわい。
最近めっきり商品が売れなくてねぇ。頭が痛いところさね。
どうだい?新聞記者さん、おひとつ この「上手に文が書けるペン 作文上手Z」いらないかい?1本9800ペソで買わないかい? え? いらない?? 商品が売れないと、頭が痛いのが治りそうもないわい。
今ならオマケもつけるよ?
(54)2005/08/02 22:35:23
学生 メイ
あっ、結社さんが両潜伏希望の可能性忘れてた・・
結社さんのCOをいくら待ってもCOしない場合も
あるんだよね・・あはは、ごめんね。(汗
わっかりました〜!!
>>52の【グレンさんの提案に賛成します。】
(55)2005/08/02 22:36:21
農夫 グレン
>>53
無発言者の動向によっては、延長もありでいいとおもうべ。んだ、あまり遅くしすぎるけぇ、占い師COと今日の占い先決めの時間が遅くなるけぇ、ステルスしないならなるべく早く出てきてほしいだべさ。
(56)2005/08/02 22:39:23
隠者 モーガン
>>38 >>40 >>50
結社COの件、儂も賛成じゃ。

>>53
多少遅れても、まとめ役が決まる迄にCOして貰えればそちらを優先すれば良かろう。
(57)2005/08/02 22:41:20
学生 メイ
>>56 >>57 ふむふむ、分かりました〜♪
グレンさん、モーガンさん説明ありがとう!!
(58)2005/08/02 22:44:10
学生 メイは、お風呂はいってきますね♪(退席
2005/08/02 22:44:20
交易商 ベンジャミン
おや 緊急アンケートがでているね。
先にこっちに答えた方が良さそうさね。
24:15分はちょいと早すぎる気がするがね、まだ来てない人もいるようだし。
とりあえず、ワタシとしちゃー結社員が1COで纏めてくれるのが一番な気がするさねぇ。でも結社員が1COしてくれた方が安心だねぇ。
2潜伏となった場合はそういう作戦なのだから、この件に関しては時間以外了解だわいな。
(59)2005/08/02 22:46:40
墓守 ユージーン
うふふ……夜こそ墓守の僕が輝く時間です……まだ4名も無発言者が居るんですねえ。

>>26
残念ながら触れられる程近い位置に居る人でないと僕の占いは効かないんですよ……すいませんね、どうも。確かにあの方は一度占ってみたい気もしますがね。
守護霊様については内緒でお願いします……僕が呪われます。
(60)2005/08/02 22:46:42
墓守 ユージーン
>>35>>49
僕が人外だとしたら、初日に仲間を占わせるメリットとして僕が白出しの仲間切りというメリットだけでは薄いですね……既に表に1、仲間を占わせれば2ですね……仲間が物凄く弁の立つ、例えばグレンさんのような方ならば真占い師に黒を出されたとしても巻き返すことも可能かもしれませんが、せっかく村人に紛れている仲間を表に引きずりだすんですか?勿体ないですよ。ま、それでも狂人の可能性はあるんですが>>17でも言っている通り、人外が誰だかなんてわかりゃしませんよ、狼に当たったとしたらむしろその狂人は狼にとって無価値ですね。
(61)2005/08/02 22:48:39
墓守 ユージーン
グレンさんは今夜の24:15を結社COの期限とおっしゃってますけど、日付がかわるのは4日の1時なんですからちょっと早いんじゃないですかね。一巡して結社COがなければ、皆さんがこの人がまとめ役になって欲しいという方を推薦=占い希望で出しつつ、立候補をつのるのはいかがですか……立候補がなければ多数決でその人が占いや霊能については決めればいい……僕は今のところグレンさんを推薦したいところですよ……ああ、勿論断って下さっても結構ですが意見の強さがとても良い感じですから。
まあ、案が採用になろうがなるまいがどっちでもいいですよ……うふふ。
(62)2005/08/02 22:49:43
墓守 ユージーン
グレンさん推し過ぎですね……すいません、クドかったです……
2005/08/02 22:50:55
農夫 グレン
困ったな…。霊能なのにまとめ役は困るって…。
表に出すぎたかな?

でもユージーン、結社じゃなかったら人外でいいと思うね。

というか結社であってほしい。
2005/08/02 22:52:09
新米記者 ソフィー
まずは>>52の【グレンさんの提案に賛成】暫定まとめ役は必要ね。結社員確定が出たら、交代を望むけど、その時はその時で。

ベンジャミンさん、作文上手Zですか。えーと(1ペソ=約2円ね)19600円かぁ。
.o0(かなり痛いわね、考えただけで鼻血が出そうだわ)
くっ、いいわ買うわ。
ただしオマケは、>>26で私が指摘したユージーンとの恋愛RPよ。いいこと、ラブラブでやって頂戴。
(63)2005/08/02 22:53:39
学生 ラッセルは、慌てながら、集会所に駆け込んだ。
2005/08/02 22:55:15
学生 ラッセル
ふう。間に合った。もう会議が始まっていたのか。
しかも例の事件が人狼の仕業とはっきりしたわけだ。
まずは、議事録を読ませてもらうよ。
(64)2005/08/02 22:57:49
農夫 グレン
>>61
ユージーン、キミは霊能者2日目以降CO希望だったべ? 狼を占わせて、パンダ判定になったところで占い対象者が霊能COすれば、ラインができて容易に吊ることができなくなるべ。霊能を潜伏させるのならば、狼として勿体無い案ではないと思うべ。

>>59>>62
更新時間前後に居られない人は、このゲームに参加する資格があるとは思えないけぇ、けぇど無発言が2人以上居るならば延長はするつもりでいるべ。
(65)2005/08/02 22:59:40
墓守 ユージーン
しまった……宇宙人ネタを使う為に占うまで人外で通そうと思っていたのに狼と言っていますね……
2005/08/02 22:59:58
墓守 ユージーン
>>65
なるほど……能力者回避COについては全く考えていなかったです……まあ僕がまとめ役になった時は自分の案だけを通したりはしませんけど、決まっていないことを言ってもしょうがないですから>>17案は不可でもいいです。ということで他の方は>>62の案についても検討して下さいね。
(66)2005/08/02 23:05:44
交易商 ベンジャミン
農夫さんのアンケートの答えを出さなくてはいかんわい。皆、喋るのが早くてなかなか、ついて行けんわい。

■1、さっき行ったとおり、まとめ役は結社さんにしてもらいたいねぇ。でも結社さんのCOがない場合はとりあえず、選出して、その方に纏めてもらうという形でいいと思う。
■2、結社員のCOは1COがいいねぇ。
■3、占い師のCOは今日中がよいと思う、ユージーンがCOしちゃってるからねぇ。ユージーンが人間でない可能性がやっぱりあるしねぇ。
霊能者はやっぱり3日目にCOかねぇ。あんまり襲撃対象を増やすのも考えものな気がするからの。能力者の死亡はローラーに1歩近づいてしまう気がするからだわい。確かに襲撃されたあの人がというのはあるがのぉ。そう言えば吊り回避COとかはどうなってるんだわいな?
(67)2005/08/02 23:07:36
墓守 ユージーン
>>66で一旦納得してしまいましたが、能力者に人外2ならばむしろ数でローラーし易くてお得のような……まあ採用になりそうにはないですし、どうでもいいですか。
(68)2005/08/02 23:08:37
学生 ラッセル
皆さん、回答が遅くなってすいません。

■1.COした結社を望もう。
   だがもし出て来ない場合は、占い師はここでCOして欲しい。
   暫定でどなたかになってもらい、翌日にその人物に対し統一占いを決行したい。
■2.この状況では出るべきだと思うが、いかがですか?
■3.占い師が他にいるのならば、すぐに出てきて欲しい。
■4.妖魔は単なる御伽話だ。統一でいかせてもらおう。
■5.たしかに、その存在の否定はできないな。
■6.このアンケート終了後、また結社COが出ない場合、その主旨に従って、占い師の対抗は出てきて欲しい。
   ただ霊能者については、2日目以降で、真の占い師の確定のディベートの段階まで潜伏しておいてくれ。
■7.発言については、たいてい23時以降になる。
   ただ、その他の時間も確認だけはしておこう。

ちなみに、能力者回避COについては反対だな。村民たちに無駄な混乱を招くだけだ。
(69)2005/08/02 23:19:28
交易商 ベンジャミン
■4、占い先は統一がいいわいな。
■5、宇宙人なんてもんは居たら、是非1匹欲しいねぇ。見世物にすればさぞ儲かるわいな。

■6、占い師対抗COは早めに認めてしまった方がいいと思うわいな。

■7、22:00〜1:30くらいにワタシはここで商売しようと思うさね。
仮決定は23:30 本決定24:00〜24:30
くらいが希望かねぇ。
(70)2005/08/02 23:21:13
墓守 ユージーン
相方さん……来ますよね(どきどき
2005/08/02 23:24:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/02 23:27:14
のんだくれ ケネス
はじめてだから何がなんだか全くわからんな・・・。
しかもなぜか守護者だし・・・。
第一印象では良く喋るユージーンと
当り障りない発言してるソフィーが怪しい気がする。
でもユージーンはCOしてるから、ないのか?
しかし2日目が始まってない上に会議でも決めてないのに
COするのか・・・・?
ユージーンが人狼で
俺がユージーンを守ると2人確実に食われる。
でもユージーンは殺されないので人狼だとしても
疑われることはない・・・?
だとすると他の人を守ってユージーンが食われなかったら
人狼確定か?しかし真占い士だったときのリスクがでかいな。ここは素直にユージーンを守るのがベストなのか?
2005/08/02 23:44:30
交易商 ベンジャミン
新聞記者のお嬢さん、ご購入ありがとう。
さて、頭がスッキリしてきた気がするわいな。
8月1日のことだが。
オレンジ色の発光体は山の向こうをスーっととんできたんだよ。丁度周囲が暗くなり始めた頃だ、形は、そうさね、丁度農夫さんのかぶっている帽子とまったく同じ形をしていたよ。そして近づいてきたんだわいな、そっから先は思い出そうとすると頭が痛くなってね、思い出せないんだよ、ちなみに傷は刃物で切られたような跡なんだよ、大方ちんぴらにでも切られたのだと思うがね、後で見つけてタップリ治療費をせしめてやる。
ちなみにワタシャオカルトなんて信じちゃいないよ。商売上そういったものを取り扱うことはあるがね。
オカルトナンテシンジテマセンヨ。
ウチュウジンナンテイルワケナイジャナイデスカ。
ハハハハハハ。
(71)2005/08/02 23:47:04
交易商 ベンジャミン
書くの遅くて反応するのが遅くて申し訳ないorz
とりあえず、能力者騙りはやってみてもいいのだが。
>>67でちょっと失敗してるから占い師はきついと思うorz
申し訳ない(汗
(*8)2005/08/02 23:49:04
修道女 ステラ
ああ神よ、私たちに、知恵と勇気をお与えください。
ああ神よ、私たちに、それでも生きろと仰るのですか?

…はっ!
(72)2005/08/02 23:49:29
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに、ぶつかってしまった。
2005/08/02 23:50:19
のんだくれ ケネス
あと現在のところ発言が無い(=自然死候補)は
3人。
喋ってる中で発言が少ないのは俺だろう・・・。
ということは役立たず=釣られるってことになるのかな。
その場合守護者COしたほうがいいのか?
それともしないほうがいいのか・・・。
恐らく人狼を牽制する意味でもしないほうがいいだろう。
しかし役を選んだ者は早めに来る可能性が高い
気がするな。でも人狼は彼ら同士で話し合えるわけだから
タイミングを見計らって発言したり
彼ら同士で文章の添削も可能だからそうとは限ら無そうな。
となるとユージーンは本物?
2005/08/02 23:50:32
修道女 ステラ
あ、いたたたたた…。

(尻餅をつきながら)
失礼しました。ベンジャミンさん。

…お話の途中でしたか。
(73)2005/08/02 23:51:45
墓守 ユージーン
あと二人!あと二人!しかも一人は相方ですっ!
2005/08/02 23:52:18
交易商 ベンジャミン
いたたたたたた。
(74)2005/08/02 23:52:51
新米記者 ソフィー
ふぅ、とりあえず24:15までは、様子見ね。
ただグレンさん>>65の資格うんぬんは、言いすぎだと思うわ。かならず、時間の空いている人なんでいないと思うの。
ゲームを進める上で致命的とも言い切れないと思うし。まだ24時間あるわけだし、落ち着いて進めましょう。
あなたの行動力はとっても素敵よ。
(75)2005/08/02 23:54:04
交易商 ベンジャミン
いやいやいや、新聞記者のお嬢さんの質問に答えていただけだわいな。
修道女さんこそ大丈夫ですかい?
(76)2005/08/02 23:54:24
修道女 ステラ
みなさま、もうお集まりだったのですね。

私(わたくし)つい不安で不安で、祈ってばかりおりましたの。

ごめんなさい。
(77)2005/08/02 23:54:37
修道女 ステラ
ベンジャミンさんは、宇宙の方と交信できるのですか?
(78)2005/08/02 23:56:55
交易商 ベンジャミン
新聞記者のお嬢さん。
オマケは薔薇の種じゃなくて百合の種なんだわいな。
よし!オマケに薔薇の種もつけちゃおう。
上手に世話してやんなよ。上手く咲かせてやってくれ。
(79)2005/08/02 23:57:45
新米記者 ソフィー
.o0(ベンジャミンめ!!今回は、相手のほうが一枚上手だったようね。フフフ今回は・・フフフフフフフフフフフフ)

ステラさん、こんばんは。
大変な事になったわ。
(80)2005/08/02 23:59:14
交易商 ベンジャミン
修道女さん。
ウチュウノカタナンテイマセンヨ、ウチュウノカタナンテ。ハハハハハ。
(81)2005/08/02 23:59:33
新米記者 ソフィー
.o0(よし!さっそくハゲとネクラの飲み物に、バラの種を混入してやるわ。ウフフフ、二人で薔薇の大輪を咲かすがいいわ。)
2005/08/03 00:02:32
新米記者 ソフィーは、みんなにお茶をついで回った。
2005/08/03 00:03:15
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに手を振った。「どうも僕らのお仕事が増えそうですよ……」
2005/08/03 00:03:31
農夫 グレン
ん…?
これはユージーン&ステラが結社!?
2005/08/03 00:04:19
のんだくれ ケネス
記者さんよ、俺には酒を注いでくれ。
(82)2005/08/03 00:06:26
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーのお茶をごくりと飲んだ。「なんだか新しい味ですね……」
2005/08/03 00:08:25
新米記者 ソフィー
ええ、ケネスさん。
ワインでよろしければ、私もお付き合いしますわ。
(83)2005/08/03 00:08:53
隠者 モーガン
すまんのう、ソフィー嬢ちゃん。
あんたみたいな娘さんが息子の嫁ぢゃったらのう……ううう。
(84)2005/08/03 00:09:13
農夫 グレン
■重要連絡その2だべ。

【無発言者が2人いるけぇ、結社COは1:05まで期限を延長するべ。んだ、これから暫定まとめ役の立候補&推薦、推薦された場合の受諾の可否について協議するべ。】

【ユージーン以外は全員、1:05に、占い師or非占い師のCOを一斉にお願いするべ。都合が悪い人はこれより第1声で理由を言って欲しいべ。】

>>75
ソフィー、このゲームをする上では、最低限守らなければならないことがあると思うべ。
確かに>>65はいいすぎたかもしれないだべさ、けぇど更新時間を気にしないで不在であったり、コアタイムを言っておきながら事前連絡なしに不在であるのは、オラはかなり問題があると思うべ。
ただ、今回に限っては、うっかり忘れている可能性も否定できんけぇ、後からでも信用は容易に取り戻せると思うべ。オラの発言は普通に参加してくれることを期待しての発言だべさ。
(85)2005/08/03 00:09:37
隠者 モーガンは、むせび泣きながらお茶をすすった。どういう嫁だったんだろう?
2005/08/03 00:09:39
交易商 ベンジャミン
さて どうしたものか。
騙れるとしたら霊能者だなぁorz
(*9)2005/08/03 00:09:46
新米記者 ソフィー
ホホホ、ユージーンさんとベンジャミンさんのお茶は、ローズティーなのよ。
革新的な味でしょ。(ニッコリ)
(86)2005/08/03 00:12:21
農夫 グレン
なんとなく霊能でまとめ役確定っぽいんですがorz
2005/08/03 00:12:34
交易商 ベンジャミン
モーガンのじっさまは、よっぽど苦労してるんだろうねぇ。
はい!そんな時には、これ!「嫁いらず(顆粒タイプ)」どんな嫁でもイチコロ!成分は非表示です!
(87)2005/08/03 00:13:33
隠者 モーガン
了解ぢゃ>>*8

1:05のCOは占い師だけ…うーむ。山の意見が聞きたいのう。

対抗占い師が居なければさっくりユージーンを食べてしまえば良い気がするのう。下手に対抗してしもうたらユージーンを食えなくなるし…。
(*10)2005/08/03 00:14:36
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに怯えた。
2005/08/03 00:14:48
交易商 ベンジャミン
狂人の動きによるのだがのぉ
とりあえず 結社COがなかったらユージーン守護は確実だろうがのぉ。
(*11)2005/08/03 00:15:43
交易商 ベンジャミン
 「嫁いらず」
成分内容 砒素
(*12)2005/08/03 00:16:50
のんだくれ ケネス
この時間に人狼同士で話し合ってそうだなぁ・・・。
しかし怪しい人は怪しく見えてくるもんだな。
>>85のあとソフィーの発言が急に止まった感じがする・・・
2005/08/03 00:17:51
隠者 モーガン
なんかその名前ぢゃとむしろ、独り者の夜を慰める道具みたいぢゃのう。
(*13)2005/08/03 00:18:08
のんだくれ ケネス
おおワインでいい。ありがとうよ。
(88)2005/08/03 00:18:40
交易商 ベンジャミン
>三さん
やはり ユージーンが人間でない可能性があるしねぇ って発言はまずいと思いますねぇ。
(*14)2005/08/03 00:18:49
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーにもワインを注ごうと瓶を向けた。
2005/08/03 00:19:35
交易商 ベンジャミン
言われて
1人ものを慰めるものの名前に見えてきた(爆)
(*15)2005/08/03 00:19:41
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーの暗躍に苦笑している。「正直毛髪が不自由な人はちょっと……」
2005/08/03 00:20:21
のんだくれ ケネス
ベンジャミン・・・・またそんな適当なもん売りつけようって言うのか・・・・・?
でもそれ使うとどうなるんだ?気になる・・・
(89)2005/08/03 00:21:34
ごくつぶし ミッキー
グレン結社ッぽいよー
2005/08/03 00:21:37
交易商 ベンジャミン
文字通り イチコロですわい!
(90)2005/08/03 00:22:55
隠者 モーガン
>>87
おお、そんな便利なものがあるとは…。

し、しかしのう…そんなもの仕込んだことがばれたら、儂、あの嫁に半殺しにされちゃう気がするんぢゃ……

……でも……いや……しかし……。

あああ、すまんかったヨシコさん!ちがうんぢゃ、ちょっとした気の迷いが声に出てしもうただけなんぢゃ。ケンイチ、ケンイチなら分かってくれるんぢゃ、だから一言あの子に…許して…あああ……。
(91)2005/08/03 00:23:14
隠者 モーガンは、がくがくふるえている。
2005/08/03 00:23:15
ごくつぶし ミッキー
ま、まだ、無発言の人が、いるんだな……

お、おでもお茶、もらうぶぁい!
(92)2005/08/03 00:23:34
交易商 ベンジャミン
>>*14 まずいと思いますよねぇ だ。orz
なんか本当いっぱいいっぱいの状態だなわいな。
(*16)2005/08/03 00:23:41
のんだくれ ケネス
うわーソフィーめっさ怪しく見えてきたw
2005/08/03 00:23:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/03 00:23:49
新米記者 ソフィー
たしかにそうね、グレン。
でも、それを最低限のルールと言ってしまうのは、厳しい気がするわ。
はやりの荒らしでもない限り、これない人には、それなりに理由があると思うの。
あくまで制限時間は、24時間後なわけだし。明日からでも、いま発言数の人たちにも楽しくプレイしてほしいな。
グレンさんなら、私の言いたいことはわかってくれると思います。(できればこの話はここまでで)
(93)2005/08/03 00:24:28
のんだくれ ケネス
>>91
ヨシコ・・・随分変わった名前だな。
異国のものかい?
(94)2005/08/03 00:24:47
新米記者 ソフィーは、グラスにワインを注いでもらった。(ニッコリ)
2005/08/03 00:26:07
新米記者 ソフィーは、嫁もイチコロだろうが、爺もお巡りさんにイチコロのような気が..
2005/08/03 00:28:26
ごくつぶし ミッキー
>>85
りょりょ、了解だっちゃ!

……結社たんは決心がついたら
いつでも良いからCOして欲しいぶぁい
(95)2005/08/03 00:28:58
隠者 モーガン
よ、ヨシコって誰ぢゃね?
儂ゃしらん、しらんよ、そんな名前の女は…。

…いや、そんな名前ぢゃったような気もするのう。そう、メグミ…確かにそんな名ぢゃったような気がする。
思い出せんのう、息子が初めてユウコさんを連れてきた時に、ちゃんと名乗っておった筈なんぢゃがなあ……
(96)2005/08/03 00:29:54
ごくつぶし ミッキー
この顔選ぶ時点で怪しまれることを考慮してなかった
無難に村人だし、まぁいいとするかな

どうでもいいけど、この顔が並んだら(連続発言したら)暑苦しい
ヤメテ。
2005/08/03 00:30:25
交易商 ベンジャミン
>三
いざとなったら占い師に行きますわいな。
まぁ さっきの人間でない可能性ってのは狂人のような気がするってのとかで誤魔化すしかないわいな。
(*17)2005/08/03 00:30:38
新米記者 ソフィー
時計確認ですわ
【私ソフィーは占い師ではありません】
2005/08/03 00:32:01
修道女 ステラ
メモに、私の考えを述べさせていただきました。
ただ…、私はみなさまのご意見に従うつもりです。
(97)2005/08/03 00:34:13
農夫 グレン
>>93
ソフィー、わかったべ。確かにこのままだと入りにくいだべさ、この話はここまでにするべ。

そして、ユージーンには申し訳ないけぇ、【オラはまとめ役を断りたいべ】。
理由は、>>75以降の一連の発言だべさ。これから参加する人に入りにくい環境を作ってしまった以上、オラがまとめ役になるのはふさわしくないと思うべ。

んだ、オラは【暫定まとめ役にソフィーを推薦するべ】。
少なくとも寡黙ではなく、村への参加機会も多いべ。また、ちょっとしたトラブルを解決できる能力を持っているべ、オラよりよほど相応しいと思うべ。
(98)2005/08/03 00:35:10
墓守 ユージーン
うわーグレンさんが一気に胡散臭く……
2005/08/03 00:36:35
農夫 グレン
実は〜、ソフィーが黒狙いの今日の占い希望だったりするのです!

だって>>9怪しすぎ。狼狙いだったりする。
2005/08/03 00:37:47
隠者 モーガン
いや、ユージーンは占COしたので、対抗がなければ彼を信じるしかない。彼が人狼の場合、主導権を握られてしまう。
加えて、もし彼が、序盤に白っぽく演じようものなら、後に真の占い師がCOしても相対的な信憑性が落ちてしまう。
…とかなんとか、言えんぢゃろうか。

それに、あの時点では誰が誰を人間でないと疑っても不思議ではないと思うのぢゃ。

…まあ、初心者の意見でしかないがの。
(*18)2005/08/03 00:38:24
ごくつぶし ミッキー
り、立候補が終わってから、推薦はするべきだと、思うんだな……

お、降りる降りないの問題じゃなくて、推薦は、
立候補者がなかったときに、初めて、有効になるぶぁい!
だから、まだ、推薦は、とっておいて、ください
(99)2005/08/03 00:39:26
交易商 ベンジャミン
占い師である以上自分が真である視点じゃないといけないと思うんだわいな。
つまり ユージーンは狂人及び狼でなくてはいけないわけで、人間じゃない可能性とか言うのは真っぽく見えないということなんだわいな。
(*19)2005/08/03 00:41:04
農夫 グレン
>>99
ミッキー、申し訳なかっただべさ。オラとしたことが、フライングになってしまっただべさ。

んだ、まとめ役の立候補者はいるべか?
(100)2005/08/03 00:41:38
墓守 ユージーン
ミッキーさん>>99は白要素ですね……
2005/08/03 00:41:47
ごくつぶし ミッキー
いちじ、ごふんまでに、まとめ役立候補者がなかったら、
推薦(占い希望)、という形で、いいのかな…
(101)2005/08/03 00:44:21
新米記者 ソフィー
あぁ、グレンさんを叩く流れみたくなってしまっていますが、グレンさんは素晴らしいプレーヤーだと思います。
今、そう発言は出来ませんが。
私にとって、一緒にプレイするのに理想的なプレーヤーですわ。(あなたが村側か、人外か、今の私にはわかりませんが)
2005/08/03 00:45:27
のんだくれ ケネスは、1:05まで風呂に入りに行った。(離席
2005/08/03 00:45:51
隠者 モーガン
ああ、なるほど。納得したのですぢゃ。

逆手に取れんぢゃろうか?
自分こそ真の占い師なので早くCOしたい。
しかし、勝手に宣言するのも憚られる。
だからCO推奨と答えたいが、その理由に「自分が占い師だから」とは書けない。
それで思わず本音が出た。自分から見ればユージーンは狂人であるか、あるいは「人間でない」か、どちらかなので。
(*20)2005/08/03 00:50:28
交易商 ベンジャミン
んじゃから、対抗してでてもあんまり信用されないだろうなぁと思うだわいな。
とりあえず 山はきそうにないなぁ。
行くしかないようですな。
自決覚悟で行きますわいな。
(*21)2005/08/03 00:51:22
農夫 グレン
■みんなに相談だべ。
ここまでアンケートに答えた10人のうち、霊能COを初日に行いたいのが4人、2日目以降に行いたいのが6人いるべ。どうするべ? 多数決なら今日は霊能潜伏になるけぇ…。
(102)2005/08/03 00:51:25
学生 メイは、集会所に駆け込んできた。
2005/08/03 00:51:48
隠者 モーガン
しかしまあ、対抗COが皆無であれば、素直にユージーンを食べてしまえばそれで良い気もするのぢゃ。
下手に騙ってしまうと、ユージーンを食べた時点でもう一方が人狼か狂人であることがなかば確定してしまうからの。

あるいは二人で占い師を騙るか…。
(*22)2005/08/03 00:52:35
交易商 ベンジャミン
>三
それはナイスな答えですわい!
後半の方は早く認めたほうがよいと一応書いてますので、行けなくもなさそうですわいな。
(*23)2005/08/03 00:52:40
学生 メイ
ごめんなさい、いま戻ってきました〜
いまから議事録読みます〜!!
すみません><
(103)2005/08/03 00:52:45
交易商 ベンジャミン
ちなみに>>*23>>*20のことやす。
(*24)2005/08/03 00:53:44
隠者 モーガン
いや、もうここは対抗が出てこない方に賭けてしまってはどうかの?
仮に我々以外の1名が出てきたとしたら、そのものは狂人である可能性が高い。
(*25)2005/08/03 00:54:10
ごくつぶし ミッキー
>>102
ふ、2日目なら、まだ、構わないぶぁい。
襲撃がある日からが、嫌なんだぶぁい

おおかみの吊り回避COになると思うんだな…
(104)2005/08/03 00:54:41
交易商 ベンジャミン
>>*22
は守護者がいるから、このまま結社のCOがない限り守護者はユージーンべったりである可能性は100に近いと思うんだわいな。
ユージーンは簡単に食えないと思う。
(*26)2005/08/03 00:55:21
交易商 ベンジャミン
ユージーン食えないわけだから、はっきり言ってつらくなると思うんだわいな。
(*27)2005/08/03 00:56:19
墓守 ユージーン
>>98
グレンさんが、そこまでひどい発言をしたとは思えませんが>>99ミッキーさんの発言はもっともです。すいませんね、どうも。
>>102
1:05から非占い師COをはじめるのなら占い師の数によって霊能者自身が決めてはいかがですか。
(105)2005/08/03 00:57:51
隠者 モーガン
うーむ、なるほど難しいのう…。

それでは川が>>*20で行けそうだと判断したのなら、よろしくお願いしますのぢゃ。
(*28)2005/08/03 00:58:23
農夫 グレン
■■■忘れないように確認だべ!■■■

【1:05、ユージーン以外は全員、一斉で占い師COまたは非占い師COをするだべさ!】
(106)2005/08/03 00:58:35
学生 メイ
>>85 重要連絡了解です。
1:05に占い師&非占い師COですね。
(107)2005/08/03 00:59:54
交易商 ベンジャミン
>>106 了解&時間テスト
(108)2005/08/03 01:00:15
新米記者 ソフィー
テスト
【私ソフィーは占い師ではありません】
2005/08/03 01:02:01
交易商 ベンジャミン
【ワタシは8月1日に目が醒めてから占いが出来るようになりましたわいな】
(109)2005/08/03 01:05:00
農夫 グレン
【オラは占い師ではないべ】
(110)2005/08/03 01:05:06
新米記者 ソフィー
【私ソフィーは占い師ではありません】
(111)2005/08/03 01:05:15
隠者 モーガン
時間ぢゃの。
【儂は占い師ではありません】のぢゃ。
(112)2005/08/03 01:05:21
学生 メイ
時間ですね、ではいきますね。
【私は占い師ではありません】
(113)2005/08/03 01:05:44
修道女 ステラ
神よ、村の者たちをお救いください。

 神『汝の隣人を、自身のように愛しなさい』
 神『さすれば、そなたに力をさずけよう』
 神『祈りなさい、そして我が子を導かれよ!』

【私は、占い師です】

ああ、神のおぼし召しがありますように…。
アーメン。
(114)2005/08/03 01:05:48
ごくつぶし ミッキー
【お で は 占 い で き な い】
(115)2005/08/03 01:06:28
交易商 ベンジャミン
よし!狂人が来た なんとか行けると思う。
(*29)2005/08/03 01:06:35
隠者 モーガン
なんと…。
(116)2005/08/03 01:07:22
冒険家 ナサニエル
【僕は占い師じゃないよ】
(117)2005/08/03 01:07:54
のんだくれ ケネス
【俺は占いはできない】
(118)2005/08/03 01:08:40
新米記者 ソフィーは、ptの節約を始めた。(結果は成功のようですね)
2005/08/03 01:09:09
隠者 モーガン
あるいはユージーンが狂人であったか…。
いや、守護者から見ればユージーンが主語の第一候補であることには変わりがないわけですな。

正念場はここからですぞ。
頑張って下され!>川
(*30)2005/08/03 01:09:17
ごくつぶし ミッキー
この中に結社がいるならベンジャミン
2005/08/03 01:09:26
交易商 ベンジャミン
>三
頑張りますぞ!!
(*31)2005/08/03 01:09:50
ごくつぶし ミッキー

…じ、自称うらないしが、沢山でたんだな…
(119)2005/08/03 01:12:07
交易商 ベンジャミン
ちなみに結社員が騙ってる場合もあるのでね。
もしかしたら撤回があるかもしれないし・・・
(*32)2005/08/03 01:14:07
農夫 グレン
■【キャロル・リック・ラッセル・トビー・ギルバートは以下第1声で占い師COor非占い師COをお願いするべ】

■とりあえず【第2アンケートを配布するべ】

■8.占い師の真偽予想(理由つきで)
■9.今日の占い対象希望(理由つきで●○、第2希望までだしてほしいべ)

そして■重要議題だべ。
【占い師CO結果を見て、霊能COはいつ行うべ?】
(120)2005/08/03 01:14:29
農夫 グレンは、オラもpt節約するべ…。
2005/08/03 01:15:43
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/03 01:16:31
のんだくれ ケネス
自称占い士:墓守 ユージーン
      交易商 ベンジャミン
      修道女 ステラ

回答数:9(現在)
(121)2005/08/03 01:16:34
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに、「有効に使ってくれだわいな。」
2005/08/03 01:17:42
学生 メイは、飴欲しい人は言ってね♪
2005/08/03 01:17:50
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2005/08/03 01:18:30
交易商 ベンジャミン
うーん アンケートはどう答えてもらった方がいいかなぁ。
ワタシを黒よりに見てもらってラインを切った方がいいと思うかいな?
(*33)2005/08/03 01:21:54
墓守 ユージーン
占い師が三人ということは普通に考えれば真・狂・狼なんでしょうが全員の非COが終わるまでは議題にも答えられませんよね……僕は今日はもう眠る事にしますよ、おやすみなさい。
(122)2005/08/03 01:24:25
学生 メイ
グレンさん、アンケート投下ありがとうです♪
ところで結社さんのCOなかったけど、まとめ役立候補&
推薦の話はひとまずおいといていいのかな?
余計な話だったらごめんです。
(123)2005/08/03 01:26:15
学生 メイは、墓守 ユージーンに「お疲れ様でした、おやすみなさい♪」
2005/08/03 01:27:00
ごくつぶし ミッキーは、おでも、もう寝るぶぁい。
2005/08/03 01:27:04
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、「おつかれさま、まったね〜☆」
2005/08/03 01:28:14
冒険家 ナサニエルは、僕もそろそろ寝ないと・・・。
2005/08/03 01:28:15
墓守 ユージーン
しまった……RP的に墓守の仕事と言うべきだった……(時既に遅し
2005/08/03 01:28:19
農夫 グレン
>>123
結社COもまとめ役立候補もいない以上、原則、●○希望を推薦とみなすべ。ただ、理由のところできちんとその旨を伝えてくれれば、なおありがたいだべさ。
(124)2005/08/03 01:30:55
農夫 グレンは、オラもそろそろ寝るべ! おやすみだべさ!
2005/08/03 01:31:11
修道女 ステラ
神よ、狂人の犯した虚偽の罪をお許しください。

人狼よ、ただちにここから去りなさい!!

私は、ユージーンさんの微笑みを見たとき、ゾッといたしました。彼の偽り視線に、心底怯えたのです。
(125)2005/08/03 01:36:02
学生 メイ
>>124 分かりました、返答ありがとです♪
私もそろそろ休みますね☆

みんなおやすみなさーい♪
まったね〜!(゜-^*)/~
(126)2005/08/03 01:36:40
交易商 ベンジャミン
ワタシもこのグッスリ安眠ネムレール?を飲んでねるだわいな。ほしいひとは一瓶200ルピーで売るよ!

また明日!!
(127)2005/08/03 01:37:14
学生 メイは、手を振りながら集会所を後にした。
2005/08/03 01:38:03
学生 メイ
メイは決めたよ!
霊能騙っちゃうよん♪

占いさんは真・狼・結社さんかなぁ・・?
2005/08/03 01:39:16
新米記者 ソフィーは、アンケートは明日提出します。みなさん、おやすみなさい。
2005/08/03 01:39:43
修道女 ステラ
みなさま、また明日。
私も、教会に戻らせていただこうと思います。
(128)2005/08/03 01:40:21
隠者 モーガン
結社が騙るパターンは考えておらんかったわい。やはり奥が深いのう…。

ステラの動きが面白いからそれを見てから決めたいと思うのぢゃ。
あと、明日になれば山の意見も聞けるぢゃろう。
(*34)2005/08/03 01:40:34
隠者 モーガン
それでは儂も失礼するのぢゃ。
…嫁いらず、どうしようかのう……。
(129)2005/08/03 01:42:53
隠者 モーガンは、あーだこーだつぶやきながら帰っていった。
2005/08/03 01:43:12
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ失礼するよ・・・
(130)2005/08/03 01:43:32
のんだくれ ケネスは、おもむろにテーブルの上のワインをとってでていった。
2005/08/03 01:43:59
墓守 ユージーン
>>125
結社ですけどね。
2005/08/03 01:44:31
墓守 ユージーン
相方が来ません(´;ω;`)ウッ
寝て起きたら居ますように……(祈
2005/08/03 04:59:03
双子 リック
ふぁ〜あ・・・よく寝たぁ。
オハヨウゴザイマス

とりあえず議事録読んできますねっ
(131)2005/08/03 06:32:35
双子 リックは、ソファで議事録を読み始めた
2005/08/03 06:33:00
双子 リック
長文読んで頭が痛くなってきたよ。

とりあえずアンケートの結果は出しておくね。
遅れちゃってごめんなさい。

■1.結社員さん>確定能力者>各自の判断で
■2.一人は出てくれた方が方針が纏まると思うなぁ。
■3.占い師さんは今日中(というかもう出てますね。遅れてごめんなさい)
   霊能者は判定が出てからでもいいかな。
■4.とりあえず考え中です
■5.いると信じてるよ、だってUFO見た事あるもの。
■7.朝早くから昼間が多いと思うな。夜は早く寝ちゃう場合が多いかも。
   いちおう、寝る前には本決定を出せるようにはしておくね。
(132)2005/08/03 07:18:18
双子 リック
■8.占い師の真偽予想(理由つきで)

いまのところ、誰が真か偽かはわからないなぁ。
判断材料が欲しいので、考えを以下に書いてみるね。

あ、僕は昨日、ユージーンが狼は無いとは言ったけど、
もちろん狼の可能性も考えてはいくつもりなので安心して。
(133)2005/08/03 07:27:11
双子 リック
さて、まずは昨日の開始から発言があった順番はこう。
リック
ユージーン
グレン
ソフィー
キャロル
ミッキー
ケネス
メイ
ナサニエル
モーガン
ベンジャミン
ラッセル
ステラ

「仮に」ユージーンが真だと想定してみると、人外は慌てただろうね。
誰が対抗COするかが決まらないと、リアクションも取りにくかったんじゃないかな。
そのせいでしばらく発言を控えていた人もいるかもしれないね。発言しない事は無くても、突っ込んだ発言を控えていたとかね(まーその観点いくと、僕もそう見えるかもしれないんだけどね)
ま、この要素はそれほど重要視していないので別にいいや。
(134)2005/08/03 07:29:33
双子 リック
続いて、時間的な部分で追ってみるよ。


15:09 ユージーン登場&占いCO
22:13 ベンジャミン登場
23:49 ステラ登場

01:05 ベンジャミン占いCO
01:05 ステラ占いCO


ベンジャミンは3時間、ステラは1時間ちょっと、
登場から占いCOまでの間に時間があったわけだけど、、、

まずはこれの説明をして欲しいな>ベンジャミンさん、ステラさん
(135)2005/08/03 07:31:22
双子 リック
トビーとギルバートも早く来るといいなぁ。
あ、ごめんごめん。大事な事を忘れていたよ。

【僕は占い師じゃないよ】


それじゃ、しばらくお外で遊んでくるねー。
(136)2005/08/03 07:33:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/03 07:34:41
牧童 トビー
ごめんなさい、いきなり忙しくなって連絡できませんでした。
(*35)2005/08/03 07:42:01
農夫 グレン
…リックは何をしに参加したんだ?
更新時間はおろか仮決定より先に寝るとは…。

こいつはほおっておくと厄介な人その1だね。
2005/08/03 07:51:05
牧童 トビー
議事読んできました、
ユージーン結社を妄想して僕が今から占いCOするとか危険な作戦が頭をよぎってます。
(*36)2005/08/03 08:05:52
流れ者 ギルバート
鳩なんだけど
後でまたきます
(137)2005/08/03 08:44:41
墓守 ユージーン
(つД`)良かったー相方来てます……でもトビーくんが来てませんね……
2005/08/03 10:12:16
学生 ラッセル
皆さん、おはよう。
昨晩は、Freemasonについて調べ物をしている内に、いつのまにか眠ってしまっていたよ。

占い師の審議予想だが、まだ登場していないメンバーが、非占い師のCOをした時点で、この中に真はいると思う。

【少なくとも、僕は、占えないからね】

秘密結社による占い師COを行い、後々戦略的な撤回が行われることもあるらしいが、ここまでで(全員のCOを済ませた後で)新たに真の占い師が現れる可能性は低い。

さて皆さん、もし、人狼による占い師の騙りを抑えるために、結社員が占い師を演じているとすれば、ここでばらしてもらいたいと思うが、いかがでしょうか?
(138)2005/08/03 10:30:58
牧童 トビー
みんなごめんなさい。
急に忙しいなっちゃって全然こっちに来られ無かったよ。
これからも鳩からの参加がメインになっちゃいそうだよ、だからコアタイムは完全に不定期になっちゃいそうなんだ更新前後は顔出せるようにがんばるから勘弁してね。
後遅くなっちゃったけど【僕は占い師じゃないよ】
(139)2005/08/03 10:45:19
農夫 グレン
この状況なら、キャロルとギルが非COして、ユージーンが第1声で解除しなかったら、霊能COに踏み切るか。
2005/08/03 10:59:44
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん占い師のCO非COが全員済んでるならカタリを解除した方が良いと僕も思うよ。だけど霊能COまでカタリ続けるのも悪く無いと思うんだよね。
(140)2005/08/03 11:12:39
牧童 トビー
昨日は大事な時期に居られ無くてすみません、マジに鳩メインになっちゃいそうなんで初日から仲間切りに使っちゃって良いですよ
(*37)2005/08/03 11:25:00
流れ者 ギルバート
鳩から
(いきなり始まるのか・・)
帰りは23時くらいの予定
議事録は鳩で気合い入れて読んでおきます
(141)2005/08/03 11:57:33
墓守 ユージーン
霊能スライドCOしようと思ってたんですが気が変わりました……占い師を抜いたギドラCOをしようと思います。キャロルさん……非COをお早めにお願いします……
2005/08/03 12:04:37
墓守 ユージーン
おはようございます……ああ、太陽が眩しい……人外さん、呪っていいですか……うふふ。
キャロルさんをお待ちしたかったんですが>>25の発言から見ても彼女が占い師ということはないと考えますので占い師騙りを解除します……すいませんね、どうも。
【僕は占い師ではありませんが何らかの能力者です】
(142)2005/08/03 12:38:02
墓守 ユージーン
好き勝手しちゃってすいません……スライド……やってみたくて……でも真霊能や真占い師でやる勇気はあまりなくて……こうなりました。
2005/08/03 12:39:31
新米記者 ソフィー
よかった、みんなそろったのね。
用意してきた、アンケートを一気に喋ります。
(143)2005/08/03 12:40:57
ごくつぶし ミッキー
ギドラキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
2005/08/03 12:43:39
新米記者 ソフィー
■8.まだ決め撃は、できないと思うわ。
戯言と思っくださいね。
ユージーン:早過ぎるCOに見えるけど(4分で長文CO)。真でも時間的にも無理じゃないと思うわ。その姿勢は常に積極的だし、エディタ使っている感があるので、事前のプランかもしれませんね。
ベンジャミン:RPが黒い!黒すぎるわッ!!ゆえに一番信用しているの。
ステラ:あの、『わざとらしい激突(恋愛フラグ)を、どう捉えるか』ね・・。ユージとベンの仲を引き裂くつもりかしら。消極的な姿勢も今のところ信用できない要素だわ。
キャロル(もしCOした場合):忙しいだけかもしれないけど、占い師なら初日はもう少し積極的な気がします。
■9.あくまで現時点での回答よ。霊能CO、結社員COで変わってきます。
●ミッキー:発言を私視点で読んでいけば、一番怪しいわ。(ただし態度は一貫しているわ 広く可能性を提示タイプね)
○グレン:占い結果がパンダになりそうな人だから。(占から結社COなど2択になったらやりたくないわ。)こちらは、白っぽい人。
■最重要.明日までに一斉がいいと思います。
(144)2005/08/03 12:44:07
牧童 トビー
やっぱりかーORZ
独断で突っ込めば良かった。
2005/08/03 12:45:33
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに謝罪した。「>>142を見てください……」
2005/08/03 12:48:27
農夫 グレン
やっぱりユージーンは結社か狂人でFA、と。
解除したね。ならばオラも今日の占いにはなりそうにないな。

これで今日の霊能CO、はなしと。
2005/08/03 12:49:13
墓守 ユージーン
ソフィーさんはあくまで僕とベンジャミンさんをどうにかしたいらしいですね……面白いです……
2005/08/03 12:50:23
ごくつぶし ミッキー
ゆ…ユージーンたんが、ギドラ、だぶぁい!
と、取り敢えず、ユージーンたんは、占い師じゃないんだぶぁい。
(145)2005/08/03 12:51:17
墓守 ユージーン
>リックくん>>135
よく読んでいただければわかると思うんですが、対抗を同時COで行ったゆえの時間差ですので時間的なことに意味はありません……

というのを誰も言わなかったら言う為に独り言に残しておこう……
2005/08/03 12:53:10
新米記者 ソフィーは、イスごとひっくり返えった。
2005/08/03 12:55:39
ごくつぶし ミッキー
■8.占い師の真偽予想よ、予想も、何も、まだ自称占い師から何も聞いてないんだな…
い、印象論でも、挙げに、くいんだな…
ど、どちらかと言うと、ステラたんが、微妙に真寄りだぶぁい!
■9.今日の占い対象希望
●グレンたん。り、理由はただ、一つなんだぶぁい!
早いうちに、白か黒か、はっきりさせておきたいんだぶぁい!
○ナサニエルたん。ご、ごめんなさい、8割、勘なんだな…
■今日のうち 一斉
(146)2005/08/03 12:56:53
墓守 ユージーン
>>144
確かに僕は発声練習を念入りにしてから答える派ですが、ソフィーさんの言う4分と言う時間には余り意味はないと考えますね……美味しんぼの富井副部長くらい喋るの早ければいいんですよ……

というのも発言ptに余裕があったら言う事にしよう……
2005/08/03 13:00:34
ごくつぶし ミッキー
そ、ソフィーたん、今日は白狙い占いをしないといけないんだな…
(147)2005/08/03 13:02:25
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/08/03 13:02:37
ごくつぶし ミッキー
ユージーンが結社?

ああーそうなのか?
2005/08/03 13:07:00
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、ミッキー。
ハッキリ言って、そのプランには賛成できないわ。
あっさり両白の出るような、占いは私の好みじゃないの。
私の好みは、占いは黒狙いですわ。

みんなの意見に、他の可能性の補足を入れるタイプのあなたに白クマ確定がでるのも、悪くないとおもうけど。
パンダなら面白いし。
.o0(黒クマだったら、フフフ・・・。)
(148)2005/08/03 13:13:53
新米記者 ソフィーは、床から立ち上がりイスを戻すと、高笑いをしながら帰っていった
2005/08/03 13:18:24
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに同意。「白黒両方ありそうな頼れそうな人がいいです……」
2005/08/03 13:43:33
流れ者 ギルバート
ざっと読んできたよ
占いが三人いて墓守が解除か・・・

とりあえず【私も占いなんて出来ないよ】
どうも鳩はメモをもてないらしいので詳しくは23時以降になってしまう
(皆さん遅くなり申し訳ありません)
(149)2005/08/03 13:46:24
農夫 グレン
げげげげげ。
これじゃあ、オラ・ミッキー・ソフィーの三つ巴占い対象争いですがorz
2005/08/03 13:48:05
墓守 ユージーン
ぶっ……ギルさん非COしてないのに気付いてなかったですΣ(゚д゚lll)マズー
2005/08/03 13:53:02
墓守 ユージーン
うーん……メタっぽく考えるとステラさん>>72 23:49:29にて初発言 00:14:48にて騙り占い師に対して怯えactは議事録を読んでいた故の時間差だと考えれば真っぽくもあるんですが、僕の00:03:31actに対して絶好の機会だと思ったのかもしれませんね。占い師に対しての印象はまだイーヴンです。
2005/08/03 14:00:35
墓守 ユージーン
>>67ベンさん吊り回避COについての質問や>>108>>109の徹底っぷりなど少しでも不安材料をなくしたいという思考から来るものでしょうから真要素ですね。
ベン真<狼<狂
ステラ狂=狼<真
2005/08/03 14:08:54
農夫 グレンは、農場から戻ってきた。
2005/08/03 14:27:40
農夫 グレン
んだ、
占い師未COはキャロルだべさ。でぇユージーンが解除しただべさ。わかったべ。

現状でアンケートに答えるべ。
(150)2005/08/03 14:29:43
ごくつぶし ミッキー
>>148
きょ、今日は、白狙い占いじゃないと、纏め役がいなくなるんだな…
賛成・反対じゃなくて、それは、前からの、方針なんだな…
(151)2005/08/03 14:37:17
墓守 ユージーン
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに首を傾げた。「パンダが出たらさすがに結社の人も出るんじゃないですか?」

というのを誰も言わなかったら言おう……
2005/08/03 14:41:53
農夫 グレンは、突然PCの回線飛んだべ…回答は後だべ(鳩より)
2005/08/03 14:53:50
農夫 グレンは、ヤット復旧したべ。
2005/08/03 15:12:36
農夫 グレン
■8.
ベンジャミン:真>狼>狂>結
ステラ:狼≧狂>真>結

ステラだべ、第1回アンケートをメモで回答したべ、オラが>>75で止めたのにだべさ。んだ、その内容、ユージーンが偽と知っていて、「■3.皆さんのご意見にお任せする、■6.結社登場以降」なのか、オラには全く理解しがたいだべさ。即対抗CO禁止の場の流れに応じて信用を得たい人外の気がするだべさ。

ベンジャミンだべ、>>67>>70を見る限り、占い師か、占い騙りを決めていた人外の気がするべ。当時対抗だったユージーンがいるからこその即CO希望とみるべ、ただ、吊り回避COを言及したことが、狼で吊り決定に挙げられたときの対応を促すように見えただべさ…けぇど現状では真よりとみるべ。
(152)2005/08/03 15:13:24
牧童 トビー
今の状況でアンケートに答えれば良いんだよね?それとも何もおきなかったと仮定して自分自身の本来の希望を書けば良いのかな?
(153)2005/08/03 15:15:59
農夫 グレン
■9.
●ソフィー
理由は>>98けぇ、まとめ役をお願いしたいだべさ。オラはキミが確定白なら非常に心強いと思うべ。

んだ、もう1つ理由があるべ。それは黒狙いでもあるべ。
>>9で、結社に相方のヒントをお願いしているべ、けぇどその必要があるべ?相方が知られないように活動させて、ここぞというときに発表させたほうが、潜伏のし甲斐があると思うべ。結社爆弾を事前に察知したい者、んだ、潜伏狼の可能性は否定できないべ。
占い師が揃っているうちに、白狙いだけぇど白黒つけたいだべさ。

○リック
キミも寡黙ではないけぇ、まとめ役に相応しくないとは思わないべ。

んだ、キミも占い師が揃っているうちに、白黒つけたいだべさ。
キミだけコアタイムが他の人と大幅にずれているべさ。今後議論に参加しにくいと思うべ、んだ、アンケート以外の情報が出てきにくいと思うべ。キミがもし人外なら、最も厄介な位置にいると思うべ。

■最重要課題:
オラはもともと今日希望だけぇ、できれば今日がいいと思うべ、けぇど明日でも構わないべ。んだ、COさせるなら一斉がいいべ。
(154)2005/08/03 15:16:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/03 15:20:19
農夫 グレン
>>153 それで構わないべ。
あと、オラの鰻菓子、ユージーンにあげるべ。

22:35ごろまで、畑へ出かけてくるべ。
(155)2005/08/03 15:22:51
農夫 グレンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/03 15:23:12
農夫 グレンは、今日も畑仕事に出かけていった。
2005/08/03 15:24:46
新米記者 ソフィーは、集会所にやってきて、議事録を確認した。
2005/08/03 15:26:23
墓守 ユージーン
グレンさん……鰻菓子すいませんね、どうも。

>リックくん>>135
議事録をよく読んでいただければわかると思うんですが、対抗を同時COで行ったゆえの時間差ですので時間的なことに意味はありませんよ……

>ソフィーさん>>144
確かに僕は発声練習を念入りにしてから答える派ですが、ソフィーさんの言う4分と言う時間には余り意味はないと考えますね……美味しんぼの富井副部長くらい喋るのが早ければいいんですよ……うふふ。
(156)2005/08/03 15:44:13
新米記者 ソフィー
>>151
その理屈だと、あなた×グレン○の理由がわからないわ。
別にあなたが白確定で、まとめ役でいいじゃない。
割れれば、面白いし。黒確定なら縄の軋む音を楽しみたいですわ。
私としては、疑わしいあなたを占ってみたいです。
>>154
COして確定した結社員が残るのはいいとして、潜伏した方が残った場合にヒントは必ず必要だわ。タテ読みとか、暗号は、ルールで禁止だけど、2日目の最後に出す公開ヒントなら(センスは必要だけど)もう一人の結社員の主張の助けになるとおもうわ。(確かに、狼側のヒントにもなってしまうわね)
(157)2005/08/03 15:53:21
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/03 15:54:15
新米記者 ソフィーは、雑務をこなすために、宿に帰っていった。(夜まで来れません。)
2005/08/03 15:55:36
農夫 グレン
ソフィーめちゃめちゃ怪しすぎ。結社相方は結社がわかっていれば十分。というか、結社の行動から相方推理すればいいだけ。別にヒントを出す必要、全くナシ。但し結社は灰中にいる、ぐらいはOKだけどw
2005/08/03 15:59:35
牧童 トビー
じゃあ現状でアンケートに答えるね。
■1:結社さんが潜伏をのぞんで以上やる気の有る人に初日占い非霊能宣言を条件に先着1名で立候補してもらいたいな、だけど占いは出来るだけ初日から黒の出そうな人に使って行きたいからその前に霊能COを開始して確定出来たならその人にお願いしたいよ。
(158)2005/08/03 16:01:57
隠者 モーガン
早めに様子をみに戻ってきたのですぢゃ。
待ってたのぢゃよ>山

今の段階では仲間切りに持っていくのはあまり益が無いように思うのぢゃ。せめて何らかの騙り行為で場を混乱させて欲しい。

それはそれとして、アンケートの答え方ぢゃ。今の段階では材料が少ないので、ステラとベンジャミンに自分で説明するよう求めようかと思っとる。
乗り切れそうかいの?>川
(*38)2005/08/03 16:02:39
ごくつぶし ミッキー
>>157
きょ、今日は白狙いだろって、言いたかったんだぶぁい。
ぐ、グレンたんは、貴方が「白狙い」って、言ってるから、
それは特に変なことでも、ないんだな…

今日、疑わしい奴を占ってみたいっていう、意図は分かったぶぁい。
(159)2005/08/03 16:03:01
ごくつぶし ミッキーは、空間の裂け目を通って出ていった
2005/08/03 16:04:47
牧童 トビー
■2:両潜伏になったから吊り回避、相方の死亡、黒判定になったらCOして欲しいな。後はCOが必要だと自分が判断した時かな
(160)2005/08/03 16:10:27
牧童 トビー
今から切って行けばラストウルフの白さがメッチャ上がるメリットが有りますよ。
(*39)2005/08/03 16:20:42
牧童 トビーは、鳩のエネルギーがヤバいです
2005/08/03 16:21:50
隠者 モーガン
>>*39
そうなんぢゃが、表でトビーを黒いと主張する材料が見あたらないんぢゃ。
(*40)2005/08/03 16:31:16
墓守 ユージーン
トビー君が回答中なので待っていたんですが鳩が力尽きてしまったんですかね?僕もそろそろ出かけなければならないので>>120のアンケート回答を出しますよ……すいませんね、どうも。

■8.占い師の真偽予想(理由つきで)
ベン真<狼<狂 ステラ狂=狼<真
[ベンジャミン]
>>108>>109の徹底っぷりは少しでも不安材料をなくしたいという思考から来るものと考えるので、真要素です。グレンさんは>>67で吊り回避COについての質問を黒要素と見ているようですが僕はそこは逆に真要素の様に思いましたね……うふふ。
[ステラ]
ステラさんが真であり、皆から信用を得ようと考えるのならばアンケートについてはメモで早く答えるよりも、CO期限ぎりぎりまで利点を考えて答えるべきかと思うんですよ……偽要素です。
グレンさんと被ってますが発言が少ないのでそこくらいしか考えるところがないんですよね……。
(161)2005/08/03 16:48:37
墓守 ユージーン
■9.今日の占い対象希望
●グレンさん
牽引力が素晴らしいと思うんですが>>98が少々引っかかるんですよ……占いを回避したいが故の発言ではないのかとね……人間ならば能力者宣言などをされるのでなければ、これ程安心できる方は居ません……まあ、回避にせよ余りにあからさま過ぎるので違うかもしれないとも思っているんですけどね。
○メイさん
発言がまともな方だということで。グレンさんが本命なので、こちらはほぼ勘ですね。ソフィーさんがまとめ役をなさるのならば、占わずにやっていただいても良いくらい白いと現状は見ています……ミッキーさんは白いのですがまとめ役をしていただくには発言が読みにくいです……。(RP否定ではないです)
【占い師CO結果を見て、霊能COはいつ行うべ?】
占い師が二人なんで二日目かと思っていましたが、>>65から回避COの可能性を考慮してみたので本日でも結構です。

では出かけます……次に腰を据えて来られるのは24時頃ですが、烏を飛ばすこともまあ可能です。即対応はお約束できませんがね。
(162)2005/08/03 16:48:54
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/03 16:49:28
農夫 グレン
ユージーン…
オラ真霊能だべ。占いを無駄に使ってほしくないだべさ…。確かに怪しいよな…orz
2005/08/03 16:55:06
学生 メイは、とことこと集会所にやってきた。
2005/08/03 17:44:51
学生 メイ
やほー、メイだよ〜♪
アンケート書けたから、置きに来たよ〜
■8.占い師の真偽予想(理由つきで)
現時点でCOがすんでいないのはキャロルさんだけだね。
占い師の内訳は真・狂・狼か真・結社・狼or狂人で考えて
いたのだけど、ユージーンさんが占いCO撤回したので、
真&狼or狂人の組み合わせと考えていいのかな?むーん。
現段階ではどちらが真とも偽者とも言えないかな。
そんな中であえて印象だけで言うならば、ベンジャミンさんの方が真より。
理由は、ベンジャミンさんの方が積極的に議論に
参加しようという姿勢が感じられるから。
それと、グレンさんも言ってたけど、占い師COに対する姿勢の違いかな。
ベンジャミンさんはユージーンさんのCOを見て、
早く対抗のCOを認めた方がいいって言ってるけど、
ステラさんはメモを見た感じ割と人任せだよね。
そこがね、あんまり真占い師ぽくないっていうか・・
当事者と言うより他人事に感じられたんだよね。
でもこれはあくまでも印象論なので、もし真占い師だったとしても気を悪くしないで欲しいな!
その辺の考え方や捉え方って個人差もあるからね♪
(163)2005/08/03 17:49:32
学生 メイ
■9.今日の占い対象希望(理由つきで●○、第2希望までだしてほしいべ)
●ソフィーさん
まだあまりみんなの発言が出揃っていないので、
どうしても印象に残った方を選んでしまいます。
その点はご理解くださいね!
ソフィーさんはとてもしっかりしてる印象なので村人なら
頼もしいし、逆に狼だったらとってもきついと思うの。
だから、最初に占っちゃって白だったら村をリードして
いって欲しいな♪

○ラッセルさん
発言数自体はあまり多くないけど、しっかりとした意見を
言ってるように感じました。
こういう位置取りに狼がいたら上手いなって思うから。
現状では、まだあんまりみんなお話していないからね。
理由としてはどうしても弱くなっちゃうし、今後の議事内容に
よっては変更したくなる可能性大!だね♪
(164)2005/08/03 17:52:35
牧童 トビー
ベンジャミンさんに外付けバッテリーとかいう怪しい物売ってもらったら鳩が生き返ったよ。
■3:今日のうちにCOしてもらいたいな人外に占い回避、吊り回避をする余裕を与えたくないもん。
■4:もちろん統一だよ
(165)2005/08/03 17:53:57
学生 メイ
■重要議題だべ。
【占い師CO結果を見て、霊能COはいつ行うべ?】
私は3日目第一声COを希望するよ。
理由は、狼の襲撃選択先が増えるから。
そしてそれにともなってGJ率も下がるよね。
守護さんはどうしても占い師さんを護衛する事が多いから、
霊能者さんがCOすると襲撃&襲撃成功される可能性が高いね。
霊能者さんの情報だって重要だから、やっぱり霊能機能破壊は
痛いと思うよ!
(166)2005/08/03 17:53:59
学生 メイは、牧童 トビーに「こんにちは♪鳩で大変そうですね」
2005/08/03 17:55:03
学生 メイは、とことこと集会所を出て行った。(退席
2005/08/03 18:01:45
牧童 トビー
■5:いるといいなぁお友達になってもらうんだ
■6:あの場に居たら、結社COして指示を出して貰うことを希望してたかな
■7:24時〜27時ぐらいだったんだけど、今は不定期でほとんど鳩からの参加になっちゃうと思うよ、ごめんなさい。
(167)2005/08/03 18:01:54
牧童 トビー
■8:それぞれの発言をしっかりと見れてる訳じゃ無いし2人の情報もまだ全然足りないから全く分からないや、ただユージーンさんが占い3COを見て撤回したから霊能にまわろうとした狂人なんじゃないかなとは思うんだ、結社の可能性も有るからまだなんとも言えないけれど今のところ占い師は真狼の組み合わせなんじゃないかと考えてるよ
(168)2005/08/03 18:08:41
牧童 トビー
■9:皆の発言を細かく読めてる訳じゃないから根拠はすっごく弱いし言い掛かりみたいなものだけど
●ソフィーさん、皆から白く見られている中なんだか黒狙いにこだわり過ぎてるような気がしたんだ占いを避けようとしてるんじゃないかなーって。もし狼だったらいきなり吊るのも難しそうだし占っておきたいな。それに確定白になったら頼もしそうだしね。
○:マトメ役立候補した人、ごめんなさい二人も黒い人挙げれるほど議事を読めてません。
(169)2005/08/03 18:19:25
牧童 トビー
霊能者のCOについて:今日のうちに第一声でCOを初めて欲しいな。ギドラがいる以上一斉にしてCO順の判断材料を無くしたり、結社のカタリの効果などを無くしちゃうのはもったいないと思うんだ。
(170)2005/08/03 18:23:13
牧童 トビーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/08/03 18:23:31
牧童 トビー
そうですよね、寡黙ステルスみたいになっちゃってますからね。 さすがに多弁は無理そうですけど出来る限りステルスしてみます。
(*41)2005/08/03 18:25:58
交易商 ベンジャミン
>山 三
こんにちは〜
(*42)2005/08/03 18:28:39
交易商 ベンジャミン
ユージーン 解除かい
結社騙りかのぉ
(*43)2005/08/03 18:29:33
牧童 トビー
こんにちはー。てゆ〜かよろしくお願いします!昨日はすみませんでした。

ユージーン、結社か狂人か真霊どれなんでしょうね。
(*44)2005/08/03 18:49:01
流れ者 ギルバート
大きく出遅れてしまったなぁ
何とか遅れを取り戻さなきっちゃ
2005/08/03 18:50:47
交易商 ベンジャミン
>山、よろしく お願いしますわい!
真霊だとしたらつぶし易い気がするから、
とりあえず、その場合はローラー可能になると思うので良いと思うわいな。
結社だと、ちと難しいのぉ、狂人だとしたら、そのまま占い師騙りでいて欲しかった気もするのじゃが。
(*45)2005/08/03 18:56:38
交易商 ベンジャミン
今日の守護先からユージーンは外れていると思うから、食っちまうってのもありだわいな。
(*46)2005/08/03 18:57:24
交易商 ベンジャミン
今日じゃなくて明日か。
(*47)2005/08/03 18:59:16
交易商 ベンジャミン
ああ でも結社COとか流石にないと思うのだけれど、ユージーン結社COとかの場合もあるのか・・・
(*48)2005/08/03 19:00:19
隠者 モーガン
ついに三人そろい踏みぢゃて。
改めてよろしくぢゃ>山、川

ユージーンは結社と仮定した方が賢明のようぢゃの。
守護はユージーンではなく、次に白判定されるまとめ役になるぢゃろうから、他に候補が無ければその時点で食べれば良いぢゃろう。

儂としてはステラが狂・真のどちらなのかが気になるのう。
(*49)2005/08/03 19:12:41
交易商 ベンジャミン
>三
ステラは真以外ないぞい!
(*50)2005/08/03 19:15:19
交易商 ベンジャミン
ここで真潜伏とかは流石にないと思うわいな。
(*51)2005/08/03 19:15:47
交易商 ベンジャミン
って 決め付けてると落とし穴にはまるんだわいな・・・orz
(*52)2005/08/03 19:18:15
隠者 モーガン
まだキャロルがCOしとらんから、確定ではないぞい>ステラ真

さてアンケートぢゃが、どうしよう?
>>*38は大丈夫かの?>川
(*53)2005/08/03 19:34:56
牧童 トビー
ユージーン結社なら霊能CO終了後に結社COして来ると思います。
あと狼からは霊カタリ出さなくて良いですよね?確定しても不利じゃあ無いですし。
(*54)2005/08/03 19:46:49
交易商 ベンジャミン
あ キャロルの存在を忘れておったわい
三は冷静じゃわいな。

説明というかツッコミ入れてもらって答えるなら出来そうじゃのぉ。
自分から説明というのは真でも難しいと思うんだわいな。
例えばワタシの場合は >>*28 などの人間ではないと言うところとか、占い回避COについてグレンが言ってるようなことを聞くといいような気がするわいな。
ステラへのツッコミは人任せみたいな部分とかだわいな。

もうちょっと練った方がいいかいのぉ。
(*55)2005/08/03 19:48:07
交易商 ベンジャミン
霊騙りは出すかどうか微妙じゃのぉ。キャロルが占いCOしなければ、とりあえず問題はなかろう。
ユージーン結社なら確かにCOしてくると思うわいな。
ただ ユージーンが結社でもCOしない可能性を考えておいた方がいいがの。
食い方によっちゃ非常にまずい展開になると思うんだわいな。
ただ霊騙りを、すると、手数が稼げるってのもあるけどのぉ。さらに、灰吊りによっては、占い確定をよんでしまうからのぉ。

とりあえずキャロルのCO待ちじゃわいな。
(*56)2005/08/03 19:54:55
のんだくれ ケネスは、会議場に駆け込んできた。
2005/08/03 19:55:33
のんだくれ ケネス
今帰ってきたけどまた出かけなきゃならないから、
さっさとアンケートに答えてまたでてくよ。
帰ってくるのは22:00くらいだと思う。
(171)2005/08/03 19:57:16
学生 ラッセル
トビー心配したよ。
まさか、人狼に襲われたんじゃあるまいか?ってね。

ユージーンさんは、占師を撤回したね。僕は、彼は人狼か結社員じゃないか?と睨んでいたんだが、思惑があたったようだ。
(172)2005/08/03 20:00:50
牧童 トビー
霊確定したら三さん吊られちゃいますけど明日パンダ出して速攻でステラ食えば大丈夫ですよ、狼一人と村人+真占いの取引きになりますし
(*57)2005/08/03 20:05:43
隠者 モーガン
霊騙りは無しの方向で了解ぢゃ。

では自称占い師の発言からひとつずつ突っ込むことにするぞい。>川

儂は、公称しておるコアタイム(22:00〜)を過ぎるまで、暫くこの場を離れるぢゃて。
(*58)2005/08/03 20:08:43
交易商 ベンジャミン
ふむ しかし、パンダ出して結社地雷だった場合はステラ食えない気がするのだわいな。守護張り付きの気がするんだわいな。
とりあえずチャレンジして黒だしもありかのぉ。
明日にならんとなんとも言えんわいな。
(*59)2005/08/03 20:11:21
牧童 トビー
ユージーンが結社でもCOしてこない場合は守護COと同じ事になるんで美味しい展開になると思います。
(*60)2005/08/03 20:13:02
交易商 ベンジャミン
>山
ふむ なるほどのぉ
狂人潜伏とかはなしだとおもうしの。
皆冷静じゃのぉ、ワタシが一番いっぱいいっぱいのようじゃのぉ(笑)
(*61)2005/08/03 20:15:24
牧童 トビー
てゆーか狂人はきっと霊カタリに来るでしょうから考えても仕方ないですね、時間が立つのを待った方が良さそうですね。
ユージーン狂人でいきなり守護COばりの熱い展開ないかなw
(*62)2005/08/03 20:22:24
のんだくれ ケネス
■8.占い師の真偽予想(理由つきで)
結社の可能性はほぼない気がするな。
ベンジャミン:真>狼>狂
ステラ:狼>狂>真
ステラの真の可能性はほぼ捨てた。
みんなの意見とかぶってるがステラが真なら
会話への参加や、アンケートの回答があきらかにおかしい。

■9.
●ソフィー    
>>85のグレンの提案時にそれまで多弁だった
ソフィーが10分ほど黙った。
>>93は決して長文ではないのに、それだけ時間が
かかったってことはもしかして人狼同士で
占い師COについて話してたんじゃないかと考えた。
彼女は切れ者のようだしもし白だったらこっちが
有利になるしな・・・・それにべっぴんさんが
実は怪物だったっていうのは映画でもよくある展開だ。

悪いが一人しかかけなかった。時間がないんでこれで失礼するよ。
(173)2005/08/03 20:23:00
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/03 20:25:40
のんだくれ ケネスは、足早に会議場をでていった・・・
2005/08/03 20:26:26
牧童 トビー
なんか三さんガッツリと信頼得てますね、サクッとステラ食った上に狂真の2択でウッカリ狂人食っちまったとか思わせられたら最高ですね
(*63)2005/08/03 20:34:35
冒険家 ナサニエル
皆さんこんばんわ。
早速、議事録を・・・。
(174)2005/08/03 20:58:56
交易商 ベンジャミン
信頼を得ることはいいことじゃ(笑)
実はワタシが真占い師ですぞ(爆)
(*64)2005/08/03 21:07:51
冒険家 ナサニエル
■8.占い師の真偽予想(理由つきで)
まだ情報が無いからなんともいえないけど、発言数だけ見たらベンジャミンのほうが多いし、ベンジャミンのほうがステラよりしっかりした発言をしてる。言いがかりだけど、今のところこれだけしかわからないよ。
(175)2005/08/03 21:10:47
牧童 トビー
じゃあ明日の襲撃はベンジャミンで(笑)
(*65)2005/08/03 21:11:55
冒険家 ナサニエル
■8.占い師の真偽予想(理由つきで)
■9.今日の占い対象希望(理由つきで●○、第2希望までだしてほしいべ)
●グレン
ユージーンも言ったけど、>>98の発言は確かに気になる。それにまとめ役としても凄く良いと思うので(本人は断ってるけど)そういう意味でも占いたい。
○ソフィー
これも確定白でまとめ役になってもらいたいから。ソフィーの発言は結構しっかりしてるし、個人的にまとめ役になって欲しい人。女性だし。
(2005/08/03 21:15:20、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
■9.今日の占い対象希望(理由つきで●○、第2希望までだしてほしいべ)
●グレン
ユージーンも言ったけど、>>98の発言は確かに気になる。それにまとめ役としても凄く良いと思うので(本人は断ってるけど)そういう意味でも占いたい。
○ソフィー
これも確定白でまとめ役になってもらいたいから。ソフィーの発言は結構しっかりしてるし、個人的にまとめ役になって欲しい人。女性だし。
(176)2005/08/03 21:16:48
交易商 ベンジャミン
この可憐な花売り娘ベンジャミンを襲うなんて!!
(*66)2005/08/03 21:17:32
冒険家 ナサニエル
霊能者の人にはやっぱり潜伏して欲しいな、黒発見時か吊られそうになったときに。霊能機能破壊は結構痛いからね。まあ、いつの間にか襲撃されてたー、なんてオチになるかもしれないけど。今日COしたらほぼ確実に襲撃されるような気がするから。これは本当に勘だけどね。
(177)2005/08/03 21:20:38
牧童 トビー
ゲーヘッヘッヘッ、ジャミンちゃ〜ん逃げないでこっちおいで〜、美味しく食べてあげるからね
(*67)2005/08/03 21:26:26
交易商 ベンジャミン
ひぃぃぃぃぃ!
プリンスモーガン様 助けてぇぇ〜〜〜。
(*68)2005/08/03 21:30:58
交易商 ベンジャミン
さて そろそろ出現するかね。
(*69)2005/08/03 21:38:32
交易商 ベンジャミン
こんばんは。

貴方の欲しいあんな商品、こんな商品、即取り揃えます。麗しの花売り「ベンジャミン」が看板のベンジャミン商店、ベンジャミン商店でございます。

薔薇の花と百合の花をセール中でございますわい!

これまでのお話をざっと自警団長に聞いてきますわいな。
(178)2005/08/03 21:43:08
学生 ラッセル
皆さん、僕は、ここでひとつの仮説を立てたい。

●人狼 墓守 ユージーン
●人狼 交易商 ベンジャミン

○占い師 修道女 ステラ

…というものだ。

そもそもユージーンは、>>18「僕の守護霊様はげています」という、結社員の証明になるものを残そうとしており、さらに、ベンジャミン=はげた男が、結託するかのように占い師をCOした。
これは、昨日、過去の文献を調査していて「人狼の結社騙りの作戦として注意すべき」だと気が付いた点である。

そこで、

【1日目 ユージン を占い対象とする】
(179)2005/08/03 21:43:27
学生 ラッセル
次の日、もし、ユージーンが白黒パンダであれば、まずユージーンを吊る。
疑わしきは、罰するべきだ。

翌朝、ユージーンが人狼だった場合、霊能者COをお願いしたいところだが、どの道2人以上現れるだろうから、まだ隠れていて欲しい。
人狼に襲撃される可能性が高まるからだ。

そして、

【2日目 ベンジャミン を、ステラが占い判定する】
(180)2005/08/03 21:43:48
学生 ラッセル
3日目の朝となる。

ここまでで、ステラが真の占い師であった場合、守護者によるGJが起きるか?もしくは、すでに襲撃されているわけだ。

もし、襲撃されていない場合は、

ベンジャミンの判定がどのようになろうと、

【3日目 ステラ を死刑台にかける】
(181)2005/08/03 21:44:04
学生 ラッセル
4日目は、霊能者に同時にCOしてもらい、ステラの結果を聞こう。

この間、守護者は自己判断で、ステラか、ベンジャミンを護って欲しい。
人狼にばれては困るから、これは賭けだ。

そこで、ステラ、ベンジャミンどちらが真の占い師か?議論したいと思う。
その上で、ベンジャミンの審議を判断すれば、我々は、最低1人の人狼を倒し、真の占い師を確定できるはずである。

ここで例外だが、もし初日にユージーンが両白だったら、結社員としてCOして欲しい。

そこで、是非とも我々のまとめ役を買って出てもらいたい。
彼は、聡明で、尚且つリーダーシップも供えた頼もしい存在だ。

#もし、結社員として証明できない場合は、彼を狂人として扱うべきだ。
#霊能者や守護者が、開始早々ギドラを演じる意味はないはず。
#以後、彼の発言には誰も耳を傾けない方が良い。
(182)2005/08/03 21:44:22
牧童 トビー
フッフッフッ、この世に白馬の王子さまなんていやしないんだよ、さぁ覚悟を決めてこっちへおいで何も怖い事はないから、さぁ。
(*70)2005/08/03 21:45:23
学生 ラッセル
というわけで、僕は、

■8.ステラ、ベンジャミン共、両方怪しい。
■9.●ユージーン その結果を確認した後に、○ベンジャミン

…という考えを述べよう。
(183)2005/08/03 21:45:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/03 21:47:07
交易商 ベンジャミン
双子のぼっちゃんから質問がきてるようだね。
議題と合わせて答えますわいな。
■8、占い師の真偽予想。
ステラ 狂>狼 って思うわいな。結社はないと思うんだわいな。誰かと相談してたら、もうちょっと多弁になっていると思うんだわいな。
■9、
●ラッセル
方向性がハッキリしてるのが、少々気になる、もし白なら頼もしいんだけど、誘導って感じが若干してしまったんだわいな。
○グレン
纏め役を嫌がってるのだが、実際グレンはアンケート出したり積極的な姿勢がとても好印象なんだわいな。
白だと、とても頼もしい人ってことで、グレンなんだわいな。
(184)2005/08/03 22:02:05
隠者 モーガン
(ぱっぱかぱっぱか)
ハイヨー、シルバー!!
(ひひーん)

あいや、またれい、悪い狼よ。
このプリンスモーガン、美しき乙女に牙なす不埒な牧童を見過ごすことなどできぬ!

とうっ!
(しゅばっとジャンプぢゃ)
すたっ!
(ぼきっ!)

…うう、腰に……。
(*71)2005/08/03 22:02:06
交易商 ベンジャミン
リックぼっちゃんの質問なんだが
議題で「今、占い師対抗COを認めるか?」
と出ている以上、言ってはいけないと思ったからだわいな。そんなことしては信用されないと思ったんだわいな。実際は早く言いたかったんだがのぉ・・・
(185)2005/08/03 22:08:15
交易商 ベンジャミン
ああ プリンスモーガン様(キラキラ)
ワタシは貴方に身も心も捧げた身。
不埒な牧童を退治してくださいませ。
(*72)2005/08/03 22:09:12
隠者 モーガン
(へろへろ)
わ、儂が来たからにはもう安心ぢゃ…。

さあ、この牧童め、覚悟せい!
儂の名刀「年金手帳」のサビにしてやるぞい!
(*73)2005/08/03 22:13:50
双子 リック
占い師COのタイミングについてはわかりました。
僕も議事録をよく読み込めてなかったみたい。
なんせほぼ一日分だったから、、、ごめんなさい。

そして、僕がお外に遊びに行った直後に
ユージーンさんは占い師COを撤回されたんですね。
後から出たお2人については、他の皆さんと同様、
今のところベンジャミンおじさんの方が真っぽいかなと
なんとなく思ってます。

これからアンケートの続きの回答書きますね。
(186)2005/08/03 22:14:13
農夫 グレンは、農場から戻ってきた。議事録読んでくるだべさ。
2005/08/03 22:24:43
隠者 モーガン
いま戻ったのぢゃ。まずは状況を把握するとするかの…。
(187)2005/08/03 22:25:14
交易商 ベンジャミン
■10、占いCOを見て霊能COを何時行うか?
については、やはり3日目だわいな、
吊られた、襲撃されたあの人がってのはあるが3日目が一番良いと思うんだわいな。2日目COだと霊能者が襲われるだろうしのぉ。GJ狙いで霊能者に守護いかれて襲われたくない、という本音もあるのだがのぉ。
(188)2005/08/03 22:27:26
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/03 22:31:46
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/03 22:32:53
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/03 22:33:48
交易商 ベンジャミンは、メモを書き損じまくったorz
2005/08/03 22:34:15
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/08/03 22:35:08
学生 メイは、集会所に戻ってきたよ。
2005/08/03 22:35:58
学生 メイ
>>179 ユージーンさんの「僕の守護霊様はげています」
という発言はただ単に「僕の守護霊様は告げています」の誤りでは・・・
そこだけ気になったので突っ込んでおきます。
考察に関しては、今からちゃんと読んでみます。
(189)2005/08/03 22:37:14
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに照れた。
2005/08/03 22:37:40
学生 メイ
ラッセルさんのこれは素?
それとも本気? ネタ??
ああ、わかんないーーーー
2005/08/03 22:37:44
学生 メイは、すみません、メモ張り忘れてました。
2005/08/03 22:41:18
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/03 22:41:46
新米記者 ソフィー
みなさん こんばんは。
ベンジャミンさん「上手に文が書けるペン 作文上手Z」いかがかしら?今ならたったの19600ペソですわ。
議事録読んできます。
(190)2005/08/03 22:42:01
学生 メイは、飴が必要な方は言ってくださいね♪
2005/08/03 22:42:45
交易商 ベンジャミンは、今度からは「作文上手Ω」を使うかいのぉ。
2005/08/03 22:44:58
農夫 グレン
■重要連絡その3だべさ。

【22:40までの多数決により、23:45、全員一斉に霊能者COor非霊能者COをお願いするだべさ】

【仮決定は23:15ごろ、本決定は24:35ごろを予定しているべ。それまでにアンケートは提出してほしいだべさ】
(191)2005/08/03 22:47:10
農夫 グレン
因みに初日が5票、3日目以降が4票…。
アンケートを出さなかった人は欠席裁判。
2005/08/03 22:48:44
新米記者 ソフィーは、「ユージーンさん、飴ありがとうございます。」
2005/08/03 22:51:56
学生 ラッセル
メイ、確かに。

僕も最初はそう捉えていたんだが、いきなりのCOでリスクを犯す場合は、人狼でも結社員でも何かしら痕跡を残したがるものではないかと、疑念を抱いたわけだ。

しかも、彼はCOの撤回をしている。

ユージーンさん、あら探しスマン。
(192)2005/08/03 22:56:24
学生 メイ
>>191現時点での占い師のCO状態を見ると、
セオリー通りなら真・狼の可能性が高いと思うよ。
もし、狼が占い対象にあがったとして、占い回避の為に
霊能COをするとそれだけで狼が2名表舞台に出てくる事に
なるので、それはそれでいいのではと思うけど・・・
霊能者の初日COは、メイはだけど、霊能者が襲撃されるリスクの方が大きいと思うよ・・
だから、心情的には反対。

でも、それが村の総意なら従います。
(193)2005/08/03 23:03:27
新米記者 ソフィー
>>179「僕の守護霊様はげています」は、ユージのベンに対する愛の告白よ。今日は2人とも恥ずかしがっているだけで、2日目以降、18禁の恋愛RPが見られるわ。
(ルール違反を前提に推理しちゃダメ。それを始めると、数人で相談して一つの村にログインとか、ゲームが崩壊するわ。あくまで、あの文章はただの愛の告白とすべきよ。)
占い先、私も人気なのね・・orz。
占い一つくらいは、白に使ってもいいのかしら。
(194)2005/08/03 23:05:20
学生 メイは、学生 ラッセルに説明ありがとう。メイももう少し色んな方向から考えてみる・・
2005/08/03 23:05:31
学生 メイは、新米記者 ソフィーに「なるほど、説明ありがとうです♪」
2005/08/03 23:07:23
流れ者 ギルバート
今大急ぎで向かっています
すいません
(195)2005/08/03 23:08:56
交易商 ベンジャミン
ここでCOだ!
ワタシの頭は【月代】だわいな!!
(196)2005/08/03 23:09:30
踊り子 キャロル
今日は忙しいからあんまり参加出来ないわ・・・
(197)2005/08/03 23:10:54
学生 メイ
あー、全然狼わかんない。
グレンさん白っぽいけどちょこっと気になるかな。
まとめ役としては素晴らしいと思うけど♪
2005/08/03 23:10:59
踊り子 キャロルは、ダンスの発表会に参加しに行った
2005/08/03 23:11:28
農夫 グレン
おーい、それはないだろ、キャロル…orz
2005/08/03 23:12:24
学生 メイ
これ霊能COのとき、みんな揃ってるのか疑問・・
メイがCOしても他の人のCO待ちになりそうね。
食べられたりして・・
2005/08/03 23:13:23
新米記者 ソフィー
わたしは、>>191の【霊能一斉CO&非COに賛成だわ】
理由は占い先の無駄を減らすためよ。
白確定狙いにしても、黒狙いにしても、精度が上がるわ。
(198)2005/08/03 23:15:07
踊り子 キャロル
占い師ではありません。本当にごめんね
(199)2005/08/03 23:15:21
農夫 グレン
■【仮決定】

【●グレンを占ってほしいだべさ】

理由:
今日は纏め役作りの白狙いだべ。んだ、白狙いを匂わせた票を数えたら、ソフィー:●4○1、グレン:●3○2と同票だべ。ならば、決定を出すオラが占われることが最も筋にあうかな、と思っただべさ。
(200)2005/08/03 23:15:51
隠者 モーガン
…なるほど。ということはステラが真ぢゃな。

ユージーンが真でありながら撤回した、という可能性はあり得るぢゃろうか?あるいはユージーンの行動を見て真占い師が潜伏した可能性は?
どうぢゃろう?
(*74)2005/08/03 23:16:37
新米記者 ソフィーは、なんですって!?そ、それは落ち武者COと受け取ってもいい?
2005/08/03 23:16:43
農夫 グレンは、新米記者 ソフィー、↑のアクションは誰に聞いているべ?
2005/08/03 23:17:35
ごくつぶし ミッキー
お、おでの鳩たんを飛ばしてるぶぁい!
み、道に迷って、まだ、かえれそうにないんだぶぁい
(201)2005/08/03 23:17:58
学生 メイ
【仮決定了解です】
結社さんがCOされていないので、確定白のまとめ役さんは
必要だと思いますので♪
(202)2005/08/03 23:21:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
21
13
13
33
5
14
26
12
13
10
27
25
14
31