人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(733)祭礼の村 : 7日目 (1)
交易商 ベンジャミンの襲撃対象が、新米記者 ソフィーに自動決定されました。
牧童 トビーの襲撃対象が、双子 リックに自動決定されました。
隠者 モーガンは交易商 ベンジャミンに投票しました
双子 リックはランダム投票で隠者 モーガンに投票しました
新米記者 ソフィーは交易商 ベンジャミンに投票しました
踊り子 キャロルは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧童 トビーは交易商 ベンジャミンに投票しました
交易商 ベンジャミンはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、5人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人狼だったようだ。
牧童 トビーは、双子 リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、牧童 トビー、ごくつぶし ミッキー、の5名。
農夫 グレン
●◎◎◎◎☆☆☆☆★☆☆☆☆◎◎◎◎●
●          御    歓    迎          ●
●  墓  下  名  産  品  直  売  所  ●
● 本日の特売品  【朝摘みアスパラガス】 ●
●                                  ●
● リックとソフィーのうち、 どっちが狼か? ●
●       嘘をついたのは、だれ?      ●
●   さあ今日は狼が吊れるのか?    ●
●◎◎◎◎☆☆☆☆★☆☆☆☆◎◎◎◎●
2005/08/09 01:00:52
新米記者 ソフィー
リックの試合放棄で、私が食べられる可能性もあるけどね。
(0)2005/08/09 01:00:56
隠者 モーガン
そっか…ぢゃあ気を遣いすぎたかも。

うーん、ぴんち。
(*0)2005/08/09 01:01:23
流れ者 ギルバート
ベンジャミン、リックお疲れ様
2005/08/09 01:01:27
学生 メイ
やっぱりキャロルさん食べられなかった。
2005/08/09 01:01:28
交易商 ベンジャミン
実はこっそり居たベンジャミンです。
2005/08/09 01:01:29
学生 メイ
お二人様 お疲れ様です〜。
2005/08/09 01:01:44
交易商 ベンジャミン
皆様お疲れ様です。
2005/08/09 01:02:06
新米記者 ソフィー
えええええっ!?
(1)2005/08/09 01:02:06
農夫 グレン
はぁ?
…どういうこと?

まさかまさかのソフィー狼確定ですか…。

狼凡ミスその2?

とりあえず、ベン・キャロル、お疲れ〜。
2005/08/09 01:02:07
隠者 モーガン
…ハズレぢゃったようぢゃけど。
(2)2005/08/09 01:02:07
流れ者 ギルバート
と言うわけで六日目のログ読んでくるよ
2005/08/09 01:02:19
ごくつぶし ミッキー
あら…
(3)2005/08/09 01:02:40
農夫 グレン
あ、間違えた。リック御免。
リックとベンがこっちに来たんだね。
2005/08/09 01:02:55
牧童 トビー
いやさ、これ完全に僕達遊ばれてない?

さすがにさっきまで理解してきた事いきなり白紙だよ
(4)2005/08/09 01:03:06
隠者 モーガン
リックの中の人、御免ぢゃ。>エピ後

だって驚くソフィー嬢ちゃんみてみたかったんぢゃもん(笑)
(*1)2005/08/09 01:03:38
踊り子 キャロル
あれ?なんで私生きてるの????
(5)2005/08/09 01:03:41
新米記者 ソフィー
グレンがトラップで、自分に投票する人に委任したパターンね。
(6)2005/08/09 01:03:45
ごくつぶし ミッキー
と、取り敢えず、何で狼はキャロルたんを食わなかったんでしょ…
べ、別に疑ってるわけじゃないけど、
リックたんを食ってどうするつもりだったんだろ…?
何か作戦があるように思えて、ならないぶぁい。
(7)2005/08/09 01:03:54
交易商 ベンジャミン
ここで正直言ってしまうと。
ほとんど全部の襲撃。誰襲撃するか10分前に話始めてるという適当さです(笑)。
2005/08/09 01:04:47
学生 ラッセル
ベンさん、お疲れ様でした〜。

…って、キャロルじゃないのか?
ってことは、狼はソフィー?
2005/08/09 01:05:24
学生 メイ
ソフィーさんGJ。
2005/08/09 01:05:29
ごくつぶし ミッキー
まぁ、取り敢えず今日は寝るんだな…
頭が、ハゲそうなんだぶぁい。
(8)2005/08/09 01:05:55
農夫 グレン
>ベン
今日の襲撃、赤ログに狼ベンしかいなかったの?
それとも、2人以上、いたの?
2005/08/09 01:06:04
学生 ラッセル
ベンさん、強烈攻撃してすいませんでした。
でも、当たってましたね(笑)
2005/08/09 01:06:19
隠者 モーガン
昨日の時点でキャロルを食わないというのは有り得んよな。
よほど自身があるのか、トビーの言うように遊ばれておるのか…。
(9)2005/08/09 01:06:22
新米記者 ソフィー
人狼残り1だと思うけど、もう一度考え直すわ。
.o0(ごめんなさいリック)
(10)2005/08/09 01:06:24
牧童 トビー
自分投票者に委任すると解決不能になってランダムにならなかったっけ
(11)2005/08/09 01:06:29
隠者 モーガン
遊 ん で ま す 。
(*2)2005/08/09 01:06:38
交易商 ベンジャミン
ラッセルものすごい怖かった(ガタガタ)

今日の赤ログは三人いたよ。
2005/08/09 01:07:33
新米記者 ソフィー
システム周りも、もう一度調べ直すわ。
(12)2005/08/09 01:08:22
墓守 ユージーン
(  д )   ゚ ゚
うーん……食べられてない=キャロルさんが狼というのを狙ったのか、実はキャロルさんが本当に狼なのか……あ、皆様今晩は。ベンジャミンさんお疲れ様です。
2005/08/09 01:08:23
踊り子 キャロル
うーーん・・・・わからない・・・じゃあ、今日食べられるのは私って事?
(13)2005/08/09 01:08:25
牧童 トビーは、たすけてーー考えるのしんどくなってきた
2005/08/09 01:08:31
農夫 グレン
ということは、大逆転でトビー狼か…。
2日目、妙に攻撃的だったからね…。
2005/08/09 01:08:50
学生 メイ
ベンジャミンさん。
私がんばったでしょ!(笑
2005/08/09 01:09:01
流れ者 ギルバート
ソフィー狼だったらもうお手上げw
2005/08/09 01:09:02
学生 ラッセル
>ベンさん

そろそろ襲われるかな〜?って思って、逆視点で語ってみたけど、もう遅かった。(笑)
2005/08/09 01:09:04
牧童 トビー
うーん前やった事有るから間違いないと思うけど
(14)2005/08/09 01:09:42
交易商 ベンジャミン
メイ嬢の頑張りっぷりには、正直頭がさがりました(笑

あそこの2択賭けに成功したのはおいしかった。
2005/08/09 01:10:24
農夫 グレン
>ベン
トビー狼なら、モーガンとミッキーとキャロル3人纏めてお説教していいですか?
2005/08/09 01:10:33
流れ者 ギルバート
たぶん。
初心者だからって事で「食べにくい」・・・という人情的な狼を予想してみたり・・・
2005/08/09 01:10:34
新米記者 ソフィー
グレン自分に投票する人に委任が可能な場合(キャロル白として)
[白白灰灰灰]
こうなったわね。
他のケースも考えてみるわ。
(15)2005/08/09 01:10:54
墓守 ユージーン
というかですね、今回村人に黒い人多すぎです。あと忙しい人も多すぎです('A`)ノ
2005/08/09 01:11:19
学生 メイ
あそこが勝負を分けた神の一手でしたね。

あれに気がついている人がいれば、もっとベンジャミンさん信用されましたよね。
2005/08/09 01:11:27
牧童 トビー
まぁどのように進んでも3人のラインは無いように流れは出来てるんでラストウルフどっちでも有利な展開にはなると思いますよ。
このパターンは想定してないけど、多分 大正解襲撃になる予感
(*3)2005/08/09 01:11:42
ごくつぶし ミッキー
じ、自分投票にしてる人に委任するとランダムになるぶぁい
(16)2005/08/09 01:11:58
交易商 ベンジャミン
えっと、初心者だから食べにくいってのもあるけど。
今日は襲撃他の2人にまかせました。
今日の襲撃理由は。
だってソフィーが驚くのが見たかったんだもん。
らしいです(笑)
2005/08/09 01:12:29
墓守 ユージーン
初心者=懐柔しやすいとも……
2005/08/09 01:12:54
牧童 トビーは、こんなに何喋って良いのか分からなくなったの初めてかも
2005/08/09 01:13:34
農夫 グレン
>ギル
キャロル狼なら、完全に今回の狼は許されないプレーだよ。村吊りもの。

ギルは私のキャロル吊りOK出してくれたけど、だ〜か〜ら〜初心者COは吊らないと厄介なことになるんだって。
2005/08/09 01:13:35
流れ者 ギルバート
ん〜
リックは白の可能性は高かったんだよなぁ
だってベンの好きに占ってもらったんだから狼の名前出す分けないと思ってたし。
結構、村の総意だと狼でも名前出さなきゃいけないけど個人で選ぶってなるときっと村人選ぶと思ってたんだよ。
2005/08/09 01:13:45
交易商 ベンジャミン
ちなみに狼の中の人、片割れ初心者です。(笑)

多分後で初心者ってわかってびっくりするかも(笑)
2005/08/09 01:13:55
墓守 ユージーン
僕もびっくりしましたよ……ということはその言い方から考えてトビーくんが狼に入ってそうですね。
2005/08/09 01:14:44
農夫 グレン
>ベン
ミッキーとトビーが狼ですか…。

ならミッキー大説教決定。
エピでみんなに謝ってもらうから。【鉄の掟違反】やっているからね。
2005/08/09 01:15:08
交易商 ベンジャミン
いや ユージーン。
言い方は変えてあるよ。
2005/08/09 01:15:18
新米記者 ソフィー
判っている事は、狼2以下って事だけか・・。
(17)2005/08/09 01:15:37
隠者 モーガン
ぢゃと良いね。
みんなハッピー(笑)
(*4)2005/08/09 01:15:59
ごくつぶし ミッキーは、今度こそ空間の裂け目を抜けていった
2005/08/09 01:16:10
墓守 ユージーン
あ、占い先リックくんでしたか。そのへんはすっぽり抜けてましたよ……
2005/08/09 01:16:18
流れ者 ギルバート
>グレン
そうだよね。私も始めてやったときにめちゃめちゃ寡黙気味で攻められたけど初心者って事は黙ってこれも勉強のためと吊られたものさ
2005/08/09 01:16:23
新米記者 ソフィー
ネタバレ見たいのは初めてだわ。
(18)2005/08/09 01:17:00
踊り子 キャロルは、また頭が痛くなってきた。
2005/08/09 01:17:32
牧童 トビー
やばい、大事な事言い忘れてたってもう居なくなってるよorz

川さん今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。対抗即襲撃で真決め打ちまで話を持って行ったのは正直感動でした。

なんか結局いつも僕が勝てる流れを摘んでる気がします恨まないでください。
(*5)2005/08/09 01:17:48
新米記者 ソフィー
上は、こんなにネタバレ見たいのは、だわ。
(19)2005/08/09 01:17:55
流れ者 ギルバート
う〜ん
多分、モーガンとトビーだとおもうんだけどなぁ
2005/08/09 01:18:22
流れ者 ギルバート
>ベン〜
気になったんだけど守護者死んでたのわかってた?
2005/08/09 01:19:07
農夫 グレン
【とりあえず決定事項】

【モーガン・ミッキーは正体に関わらずエピで弁明&謝罪要求確定】

【キャロルが狼なら、狼全員土下座&村吊り確定】
2005/08/09 01:19:17
交易商 ベンジャミン
>>*5
いやいや、すごくこっちの方が感謝してる。
なかなかこんなに混沌とできるもんじゃないと思うよ。
2005/08/09 01:19:49
隠者 モーガン
あ、そうぢゃった。忘れてた。
川さん、ご苦労さまでしたぢゃ。
すべての占いが見事なまでに昨日していたような気がしますのぢゃ(笑)

最後、喋る機会をつんぢゃってごめん。
(*6)2005/08/09 01:20:09
牧童 トビー
ランダムの中に自分投票が含まれるかは調べるべきだよね。
(20)2005/08/09 01:20:20
墓守 ユージーン
とりあえず明日もソフィーさんのとんでも予想が飛び出すに100ペソです……
2005/08/09 01:20:23
交易商 ベンジャミン
守護者は死んでたとは思ってた。
2005/08/09 01:20:27
学生 メイ
キャロルさんが狼だったら、とってもきついけど、
でも吊らないの決めたのはみんななんだから
狼のせいって事はないんじゃ・・・
2005/08/09 01:20:34
農夫 グレン
あ、もう1つ決定事項追加

【モーガン&ミッキーがダブル狼でも、狼全員土下座&村吊り確定】
2005/08/09 01:21:14
新米記者 ソフィー
グレンとベンジャミンが二人とも狼だった場合。を考えてみるわ。
(21)2005/08/09 01:21:38
墓守 ユージーン
('A`)赤ログ見られるのいいなあ

襲撃先の面白さから考えてモーガンさんは狼に入っていると予想しておきます。
2005/08/09 01:21:40
交易商 ベンジャミン
一応言っておくけど
キャロルは狼じゃないよ。

初心者と言っても本当にネタバレみたら驚くと思う。
2005/08/09 01:21:59
農夫 グレン
>メイ

キャロル狼なら、最初から狼がゲームを壊していたって事。
だからみんなには悪いけど、村吊り。
2005/08/09 01:22:25
学生 メイ
>>21グレンさんとベンジャミンさん両方が狼はないのに。
2005/08/09 01:22:36
牧童 トビー
これはSなソフィーを狼みんなで精神破壊に追い込む会か何かですか?

まさか本当にリックとは、でも想定外の事には皆弱いはずだから良いこといっぱい有りそう。

昨日僕もテンパリまくってたしね・・・早く墓にいきたい
(*7)2005/08/09 01:22:46
隠者 モーガン
どっちかが狂人ぢゃった場合って、まだあるかの?

昨日、ステラがらみでちょっと聞いたが、儂あれも納得できとらんのぢゃけど。本当に両方尽きてるんぢゃっけ?
(22)2005/08/09 01:23:27
学生 メイ
>グレンさん
狼が壊したのではなく、キャロルさんだけだよ。
2005/08/09 01:23:37
牧童 トビー
それはもう村勝ちで終わってない?
(23)2005/08/09 01:23:45
農夫 グレン
>>21
ソフィーはどこまで奇策奇案に拘るんだ?

>ベン
キャロル人ね。そうなると、村吊りの可能性はモーガン&ミッキーだけだね。
2005/08/09 01:24:03
隠者 モーガン
いやー、リック困ってたぢゃろ。
どんな推理やねん、みたいな。あの辺読んでいて、こう、ふつふつと(笑)

息子の嫁の面影もあるから仕返し…ひょっほっほ。
(*8)2005/08/09 01:24:22
農夫 グレン
>メイ

キャロルが狼なら、なんとしてでも狼が止めないとダメでしょ。狼の連帯責任だって。

…ベンの発言でその可能性は0になったからいいけど。
2005/08/09 01:25:16
墓守 ユージーン
吊らない理由としても言いましたけど、キャロルさんは初心者COする前から狼じゃないだろうと感じてましたんで……僕は初心者COしたから狼でないなどは考えません。黒い発言があったのなら改めて疑いますがね。
2005/08/09 01:25:27
流れ者 ギルバート
う〜ん
もうMVPはソフィーで決定だねw
最後まで生き残りそうな感じだよ
2005/08/09 01:25:34
学生 メイ
>ベンジャミンさん
キャロルさん狼じゃなくてよかったです。
キャロルさん狼だったら私のがんばりが・・・(笑
2005/08/09 01:25:56
牧童 トビー
ぶっちゃけ今日はリックと一緒にソフィー説得しに行くつもりだったのは秘密です
(*9)2005/08/09 01:25:58
隠者 モーガン
例えばベンジャミン狂ならナサニエル、グレンが狼。まだ居ってもおかしくないんぢゃないかの?
(24)2005/08/09 01:26:05
新米記者 ソフィー
あー、ナサニエルさんの判定ね。
(25)2005/08/09 01:27:06
隠者 モーガン
聞いてみたら筋は通っておったが。決め打ちぢゃけど。
狼が長期戦を狙ってたら票分ける可能性は考えなきゃだめぢゃ。
(*10)2005/08/09 01:27:51
農夫 グレン
>ユージーン
その考え方は見習いたい。
2005/08/09 01:27:55
牧童 トビー
僕のは>>21に対してね

どっちか狂の可能性は僕は狼視点の有効性から否定してきたんだけど実際どうなんだろう。
(26)2005/08/09 01:28:00
流れ者 ギルバート
と言うか初心者多いねw
私もここはまだ二回目だけどね
2005/08/09 01:28:35
交易商 ベンジャミン
実はワタシも人狼経験2回目です。
2005/08/09 01:29:16
牧童 トビーは、ちょっと煙草吸ってくる
2005/08/09 01:29:28
学生 メイ
私も2回目ですね。

そしてトビーくんがタバコ・・・い、イメージが・・・
2005/08/09 01:30:14
流れ者 ギルバート
おーいトビー
そんなactはちょっとw
2005/08/09 01:30:14
墓守 ユージーン
……というかこの村でなら狼で勝てたかもとか思う僕はイケナイ子でしょうかね。(ぁ
2005/08/09 01:30:16
農夫 グレン
>ベン
昨日、3人鉄の掟違反やっているんだけど、1人目のモーガンがやったときに、なぜ咎めなかったの?
2005/08/09 01:30:53
学生 メイ
今日はそろそろ休みますね。
みなさんお疲れ様でした、おやすみなさーい♪
2005/08/09 01:30:53
新米記者 ソフィー
>>24それは、大きな博打無しでありえるわね。
逆のベン狼グレン狂ナサニエル狼は、すごいギャンブルだけど
(27)2005/08/09 01:31:24
墓守 ユージーン
パワーバランスは大事かもしれませんね……やはり同じ経験値くらいの人達とやるのが勝負としては盛り上がります。
2005/08/09 01:31:41
墓守 ユージーン
流し読みなんでよくわからなかったんですが鉄の掟違反ってなんですかね?結果そのまま貼り付けですか?
2005/08/09 01:32:47
農夫 グレン
>メイ
おやすみー。

>ユージーン
ステラの信用がなかった以上、今回はきつかったかも。しょうがない。
2005/08/09 01:32:51
隠者 モーガン
ふむ…パターン洗い直してみるのぢゃ…。
(28)2005/08/09 01:33:52
墓守 ユージーン
メイさんおつかれさまでした。
2005/08/09 01:34:05
交易商 ベンジャミン
ん?そのまま貼り付けってこと?
2005/08/09 01:34:07
交易商 ベンジャミン
メイお休み〜
2005/08/09 01:34:27
農夫 グレン
>ユージーン

当たり。

モーガン>>6:50
キャロル>>6:76
ミッキー>>6:95
2005/08/09 01:34:31
新米記者 ソフィー
ねえみんな、ここまで来たらキャロルさんの白は信じてもいいよね。
(29)2005/08/09 01:34:33
墓守 ユージーン
ステラさんもですがグレンさんも結構黒かったですよ('A`)
2005/08/09 01:35:01
交易商 ベンジャミン
気付かんかった・・・
2005/08/09 01:35:38
隠者 モーガン
ここまで来なくても信じんとやってられんと思うが…。
(30)2005/08/09 01:37:43
墓守 ユージーン
あれは書こうと思えば書けるんですから別に違反というほどでもないと思いますよ……キャロルさんはモロ貼りだとは思いますけど。
2005/08/09 01:37:49
農夫 グレン
>ユージーン
初日黒印象は認める。けどねぇ…。霊能に暫定纏め役回してどうすればいいんだ!って叫んでいたよ。
暫定纏め役回されたから、初日COにもって行かざるを得なかったし。
2005/08/09 01:37:55
交易商 ベンジャミン
昨日はなにを表で言えばいいかいっぱいいっぱいになってた・・・ orz

投票数揃えようとしたが、止めるのが遅かった。
2005/08/09 01:38:21
隠者 モーガン
ソフィー、リック居ないからってキャロルいじめちゃ駄目ぢゃよ(笑)
(*11)2005/08/09 01:38:35
牧童 トビー
ふーすっきり

キャロルさん襲撃されなかったから黒でしょとか今更考えてる場合じゃないとは思うよ
(31)2005/08/09 01:38:40
隠者 モーガン
念のために聞いておこう。

キャロル嬢ちゃん、人間ぢゃよね?
(32)2005/08/09 01:40:13
農夫 グレン
>ユージーン
禁止事項のなかにしっかりと書いてあるよ。
私の中では、捏造も含めて、全部鉄の掟違反扱い。
一応、グレーゾーンのそれっぽい文章も咎めることにしている。

昔過去ログで読んだときに、コピペっぽい文章を出した人が、鉄の掟違反で吊られていたから。
2005/08/09 01:40:26
牧童 トビー
つーかこれが1番しんどい原因だったりするんだけどね。怒ってる訳じゃないけどエピで一言、言わせて貰うよ
(*12)2005/08/09 01:40:50
交易商 ベンジャミン
ちなみに
表の発言はほぼ検閲してません。
それぞれ好き勝手喋ってます。
2005/08/09 01:40:52
墓守 ユージーン
霊能まとめ役は普通にアリですよ。僕は能力者を占う事が無駄だとは思いません。白判定が出たなら狂人か真しかありえませんから。グレンさんは狼っぽいとは思いましたが狂人ぽいとは思えませんでしたからね。
2005/08/09 01:40:57
新米記者 ソフィー
そうよね、狼なら完全に反則よね。
たしかに、やってられないわ。
(33)2005/08/09 01:41:12
農夫 グレン
>>32
何なのモーガン…。それを聞くのはどうかと…。
2005/08/09 01:42:16
踊り子 キャロル
はい。村人です!ですから、私の事は考えなくていいですよ♪ポイントのムダです。
(34)2005/08/09 01:42:38
農夫 グレン
>>34
それに答えるキャロルもどうかと…。
2005/08/09 01:43:31
新米記者 ソフィー
キャロルじゃなくて、リックが食べられた理由は、なんとなくわかるのよ。
私が散々、吠えていたから。

正直私、リッ君死亡で、床に倒れたもん。
(35)2005/08/09 01:44:44
隠者 モーガン
>>34
了解。ぢゃが嬢ちゃんはちゃんと考えとくれよ。
今、儂ら4人とも灰色ぢゃから。
(36)2005/08/09 01:44:58
流れ者 ギルバート
ある意味キャロルは恵まれてるな
私なんていきなり吊り候補で必死で初心者隠しながら言い訳(考察)してたのに・・・
2005/08/09 01:45:14
墓守 ユージーン
いや、禁止事項に書いてあるからとかではなくてコピペでなくてもできることならそこまで強く言う事でもないというのが僕の考えです。はじめに言った人の言い方に倣って他の人も同じような言い方で言ったのだと考えたならそれは別にシステム的なことではないでしょう?
2005/08/09 01:45:34
墓守 ユージーン
>>35
ソフィーさん……それメタで白いです('A`)
2005/08/09 01:46:25
新米記者 ソフィー
あー、先に寝やがったミッキー吊りたいわ。
(37)2005/08/09 01:47:10
新米記者 ソフィーは、とりあえずミッキーに投票をセットした。
2005/08/09 01:47:52
墓守 ユージーン
なんかもうぐだぐだですね('A`)どっちが勝ってもおかしくない感じです……
2005/08/09 01:47:53
流れ者 ギルバート
トビーとソフィーの一騎打ちいかないかな・・・
2005/08/09 01:48:45
農夫 グレン
>ユージーン
だからこそ、最初にモーガンがやったときに、誰かが止めなければならなかったんだよね。

コピペ禁止の理由は、禁止事項に書いてある。狼不利になるから。コピペをしなかった、トビーを追い込んでいる(追い込んでいる人の中に、狼1〜2いるんだけどw)わけよ。
2005/08/09 01:49:04
踊り子 キャロル
>>36わかりました!とりあえず、私はミッキーさんが怪しいと思ってます。
(38)2005/08/09 01:49:16
のんだくれ ケネス
今帰宅。

遅くなったけどリック・ベンおつかれだよ・・・うん。
2005/08/09 01:49:25
隠者 モーガン
ミッキーかトビーかどっちかは吊ってやっとくれ。
ぢゃけど、儂、ソフィー嬢ちゃんもかなり疑っとるからそのつもりで。
(39)2005/08/09 01:49:43
牧童 トビーは、なんか今話のながれがクソ面白かったんだけど
2005/08/09 01:50:17
交易商 ベンジャミン
ケネスもお疲れさん。
皆も本当にお疲れさんです。
2005/08/09 01:50:59
隠者 モーガンは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/08/09 01:51:14
新米記者 ソフィー
とりあえず、明日一日かけて、よく考えてみるわ。
(40)2005/08/09 01:51:42
隠者 モーガン
卑怯なまでに白印象ぢゃの、儂。

ミッキーがんばれ!!(笑)
(*13)2005/08/09 01:52:31
新米記者 ソフィーは、「私もなんとなく、笑っちゃったわ」
2005/08/09 01:52:46
墓守 ユージーン
>>38
いや、とりあえずとかでなく理由考えましょうよ('A`)キャロルさん素直すぎる……
2005/08/09 01:52:54
隠者 モーガン
儂も帰ろ…。
(41)2005/08/09 01:54:56
隠者 モーガンは、今朝のあの胃の痛くなるような緊張感はどこへ…
2005/08/09 01:55:00
牧童 トビー
どの方向性に持っていくか骨組みできてないからまともなこと喋れない。
(*14)2005/08/09 01:55:45
踊り子 キャロルは、私も寝ます。
2005/08/09 01:56:17
流れ者 ギルバート
さて、私はそろそろ休みます。

逆転なるか!
奇想天外、ハッチャケ新聞記者の全力迷走に期待!!

(このキャッチコピー村が勝ったら使えるかな・・・)
2005/08/09 01:56:42
隠者 モーガン
一応、勝つつもりなんぢゃよね、儂ら。

ちょっと心苦しいけど両方でミッキー攻めれば勝てるような。
(*15)2005/08/09 01:57:22
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/08/09 01:57:39
墓守 ユージーン
負けても使えると思います……
ギルさんおつかれさまでした。僕もそろそろ失礼しますね。
2005/08/09 01:57:54
隠者 モーガン
儂とトビーで食い合っても面白いけど。
というかその方が面白いけど。
それやりたいけど勝つ自信ない…(笑)
(*16)2005/08/09 01:58:03
新米記者 ソフィーは、?マークをいっぱい頭上に浮かべて、帰っていった。
2005/08/09 01:59:12
交易商 ベンジャミン
ユージーン ギル、
お疲れさん。
2005/08/09 01:59:13
農夫 グレン
表が止まったから、私も休みますね。
2005/08/09 01:59:39
牧童 トビー
そのつもりキーポイントはソフィーを味方につける事だね、でも明日までに村人1人吊るぐらい出来そうじゃない、どっちか吊られたら誰かを道連れに出来るように骨組みするのがいいのかな?
(*17)2005/08/09 02:00:25
牧童 トビーは、僕もとりあえず寝るよ。おやすみー
2005/08/09 02:01:24
交易商 ベンジャミン
グレン、お疲れさん。
2005/08/09 02:01:33
牧童 トビー
勝つ気満々だよ、昨日の投票しくらなければ今頃か明日にはサクッと終わってたはずなんだけどごめん。
素でミスったんです
(*18)2005/08/09 02:06:52
隠者 モーガン
儂/トビー/ミッキーからの3択。

儂はミッキー吊り主張しとらんから、ミッキーは山さんとこ攻めるような気がする。
山さんは今日の儂の言動とか過去のアレとかいろいろ攻める。
儂は「ソフィー怪しいソフィー怪しい」言う。

…とか。
(*19)2005/08/09 02:09:40
隠者 モーガン
昨日とかすさんでたから、あれでサクっと勝っても後味悪かったと思うよ。

儂、面白いからこれでぜんぜんOKなんぢゃけど…山さん、ひょっとしてしんどい?今日も鳩ぢゃったし…。
(*20)2005/08/09 02:10:58
牧童 トビー
いやミスったのは謎のベンジャミン吊り公言です、何回考えても意味わかんないです、すんません。

なに言ってるんですか三さん、おもしろいとしんどいは背中合わせですよ、ほら字も似てるし
(*21)2005/08/09 02:21:56
隠者 モーガン
二文字しか…(笑)
(*22)2005/08/09 02:29:01
隠者 モーガン
票騙るもんだと思ってたんぢゃけど、儂。

いや、なんとなく。ここのシステムって非公開投票だから、こういう「この中に嘘を付いているものがいる」「えええ!」ってシチュエーションを「やれ、やり尽くせ」ってことかと思ってたし。
(*23)2005/08/09 02:30:53
隠者 モーガン
うーん、何度読み返しても笑えるのう、6日目〜7日目の間(笑)
(*24)2005/08/09 02:33:21
牧童 トビー
これは結構初体験でテンパリまくって対策何も出来ませんでした、僕も非公開投票これが3回目なんですよ
(*25)2005/08/09 02:34:21
隠者 モーガン
あ、そうなんぢゃ。

でも結構適切な手ぢゃと思うよ。
そのままだと1/4で完全にイメージだけでやり合う展開ぢゃけど、
これだととりあえず2/3にしておいて、それでミッキー吊れたら一発勝利。駄目でも、さっき咬まなかった二人が怪しい、とか持っていけるし。
(*26)2005/08/09 02:39:04
隠者 モーガン
1/4ぢゃなくて2/4か。
確率的にどうかしらんけど、戦略的に動ける。

うん、かなり好みぢゃよ。
(*27)2005/08/09 02:41:32
牧童 トビー
もうねむすぎるので寝ます。
おやすみなさーい
(*28)2005/08/09 02:47:04
隠者 モーガン
儂も…。

さてどう動こう……。
(*29)2005/08/09 02:55:29
双子 リック
うーむ、急用にて昨日はどうしても戻れず。
申し訳ない・・・。
2005/08/09 07:09:56
交易商 ベンジャミン
皆さんおはよう。

謝辞
赤ログとかで結構失礼なこと言ってるかもしれないです。
お気を悪くされたら本当に申し訳ないので、先に謝っておきます。
色々な動きがとっても楽しかったです。
本当に皆さん達とプレイできてよかったです。
多謝!
2005/08/09 09:06:37
学生 メイ
おはようございます〜♪
リック君、昨夜はいない間に襲撃されちゃったようで・・・
お疲れ様でした。

ああ、赤ログ・・・気になる〜
2005/08/09 09:17:26
冒険家 ナサニエル
えー、なんじゃこりゃーーーーー!
2005/08/09 09:23:15
冒険家 ナサニエル
リックとベンジャミンお疲れ様。
ベンジャミンは特にお疲れ様。
これで狼勝ったらメイと一緒にハリセン10連発をうける予定でございます。
2005/08/09 09:24:19
交易商 ベンジャミン
多分ハリセン10発受ける羽目になるかもしれない(笑)

ラインって本当に参考程度にしかならないのだと解ったよ。
2005/08/09 09:30:36
冒険家 ナサニエル
というかラストウルフが凄い気になるんですが。
モーガン、トビーだと思うんだけど。
2005/08/09 09:31:53
交易商 ベンジャミン
ラストウルフとして残してる人物はどっちかってことかな?
2005/08/09 09:33:47
学生 メイ
ナサニエルさん、ベンジャミンさんおはよーです♪
おおっ、それって勝利宣言?(笑
私まだ負けるんじゃないかとびくびくしてるんですけど。
あっ、狼勝ってもメイはハリセンから外してね!
2005/08/09 09:34:22
交易商 ベンジャミン
ん?モーガンか、トビーどっちかが狼ってこと?
2005/08/09 09:34:25
交易商 ベンジャミン
おはようございますだ。
2005/08/09 09:36:50
交易商 ベンジャミン
ちなみに自分もメイ嬢と同じように占い師希望→人狼でした(爆)
2005/08/09 09:38:55
冒険家 ナサニエル
いま残り狼2でしょ?
だからトビー、モーガンと予想。
2005/08/09 09:39:24
学生 メイ
占い師希望意外と多いんですね〜
あー、でも騙り占い師で半分だけ願いがかなったと
いうことで(笑
次は希望通りの役職になれたらいいですね♪
2005/08/09 09:41:24
交易商 ベンジャミン
ネタバレ言ってもいいなら全部ハッチャケルけど流石に誰かは言えないよ。(笑)
今までの予想の中に正解者はいることは確かだけど。
墓下のね。
2005/08/09 09:42:45
冒険家 ナサニエル
モーガン、ミッキーじゃない事を祈るかなぁ。
2005/08/09 09:43:53
交易商 ベンジャミン
占い師人気なのかね?
半分は確かにそうだけど。(笑)
占い師は初日COとかの場合黒っぽく見せておく方がいいのかな。
そっから挽回してくのが占い師の醍醐味なのかもしれない。
2005/08/09 09:44:30
交易商 ベンジャミン
メイ嬢も2回目で狂人は本当に大変だったでしょ。
人狼になれた分、ワタシが運がよかったのかな?
次はお互い希望通りの役職になれたらいいねぇ。
2005/08/09 09:46:11
学生 メイ
今日エピ突入に期待〜
もう気になって毎日寝付き悪いから(笑

ここにきて、モーガンさんが狼だったら勝てそうな気が
してきましたよ。
あんなに真っ黒だったのにね(笑
2005/08/09 09:46:52
冒険家 ナサニエル
というか僕はベンジャミンを信じてましたよ、えぇ。そのせいで僕の推理はめちゃくちゃになったんだーーーー!くあーーーーー!
2005/08/09 09:47:10
学生 メイ
黒っぽくみせて挽回ってきつそー
でもそれが出来たらすごいなぁ!

今回参加するとき、占い師から外れても狂人だけは
いやって願掛けたはずなんですけどね(笑
狂人って何かすごい孤独な感じ。
赤ログででも仲間と話したかった(笑
次は村サイドでやってみたいので、素直に村人希望に
するかも〜
2005/08/09 09:50:35
交易商 ベンジャミン
信じてくれてありがとう!
(ベンジャミンは殴られた)

(´д(♯) イテテテテテテ。
2005/08/09 09:51:07
学生 メイ
>ナサニエルさん
ベンジャミンさんに思い切りハリセンするといいよ・・・(笑
2005/08/09 09:51:50
冒険家 ナサニエル
そしてメイもね。(ニッコリ)
2005/08/09 09:54:15
学生 メイ
(耳塞いで)あー、あー、何もきこえなーい!!(笑
2005/08/09 09:55:24
学生 メイ
今日の更新が楽しみですね〜
それでは、席外しますね〜
またあとで♪
2005/08/09 09:56:52
冒険家 ナサニエル
それじゃあ、僕も出掛けるよ。
楽しみだねぇ。
2005/08/09 09:57:54
交易商 ベンジャミン
また後でのぉー。
ワタシも行かねばならんので。
今日の夜に〜

ナサニエル怖いナサニエル怖いナサニエル怖いナサニエル怖い(ガタガタガタガタ)
2005/08/09 09:57:57
隠者 モーガン
どうやったらキャロル嬢ちゃんにミッキー白の推理をさせられるか考えている儂が居る。

加齢臭よりも汗の臭いが気になる季節。
こんにちわ、暑苦しい夏のむさ苦しい爺、モーガンなのぢゃ。
(*30)2005/08/09 12:01:31
隠者 モーガン
ちなみにナサ狼としてグレンの発言を評価すると、恐ろしいまでにグレン黒でびっくりしている儂がいたり。

初日の件なら「霊能力者が早くCOしようとするだけでなんで疑われるのか」とちょっと可哀想な気もするんぢゃが、
3日目の決め打ちは村人としては大失敗なので自業自得、とか言うておこう。霊能力者なんぢゃから、ナサ吊った後で意見しないといかんよ。
(*31)2005/08/09 12:04:01
流れ者 ギルバート
鳩からこんにちは

う〜ん表が静かだなぁ
誰もいないみたいだからまた夜に来ますね
2005/08/09 13:18:55
新米記者 ソフィー
やっと、来れたわ。
私の意見を発表するわ。
やはり、【ナサニエルは人狼だった】。
グレン、ベン(狼、狂セット)ナサニエル(狼)を考慮していなかったため、今朝は推理が崩壊したけど。
昨日の投票結果に推理を合わせるのは間違っていないと思うわ。
6日目に出た投票結果は、グレン、ベンはどちらに転んでも、人外2人(グレン、ベンセットとラストウルフ)が残るので、(ランダムにせず)そのまま投票したと思うわ。
そして、食い違った投票結果は、やはり、キャロル、モーガン、ミッキー、トビーの誰かが、狼で嘘をついたからだとしか考えられないわ。
昨日のグレン吊りは、村3(ギル、私、リック)+人外2(ベン、【?】)だわ。これは、昨日繰り返し説明したわね。ただし、昨日の時点では、狼3だと思い込んでいたの
で、リックが凄いミスをしたと、思ったわ。
でも、推理のポイントは変らないと思うの。
【?】の人物は、グレンに投票すると不自然になる狼よ。
(つづく)
(42)2005/08/09 14:07:29
新米記者 ソフィー
私の推理(今まで間違いまくってたけど)では狼は、残り1よ。
[白灰灰灰狼](白はキャロル)ね。
今日と明日で、【ミッキーとトビーを吊りたいわ】
状況に悩まないミッキーを先に吊りたいけど、キャロルとモーガンの意見に合わせるわ。
(43)2005/08/09 14:09:14
新米記者 ソフィーは、それだけ言うと、集会場を出て行った。
2005/08/09 14:10:59
農夫 グレン
墓下の皆さんこんにちは。

>>42 狼が嘘をついていたのは正解だけど…。ナサ狼で私とベンが人外コンビですか?

もう何といってあげたらいいのやら。あなたの思考回路、本当に人間ですか?
因みにミスをしたのは嘘をついた人で、リックが狼なら、リックは被害者だったのですよ。
2005/08/09 14:23:52
農夫 グレン
逆にいえば、残り狼がトビーであってほしい。

というか、モーガン&ミッキーなら、私はこの村を村吊り扱い、黒歴史にする!
鉄の掟違反の理由を悪用して、鉄の掟違反を使って追い込むことは、非常に許されない行為だから。
2005/08/09 14:26:43
交易商 ベンジャミン
こんにちは。
グレンがおもいっきり知りたいなら。
ほかの人の同意があればネタバレするよ。
2005/08/09 14:44:00
農夫 グレン
>ベン
狼のネタバレは厳禁だから、公開しないで。みんなで推理する楽しみ、なくなるから。
2005/08/09 14:52:34
交易商 ベンジャミン
了解。
2005/08/09 14:55:27
隠者 モーガン
よーし…決めた。

グレン黒ならミッキー黒、
グレン白ならトビー、ソフィー黒

の2本のラインを同時に開陳する方向にするのぢゃ。

キャロル嬢ちゃんは考え無しにミッキー黒にしちゃうと、グレン黒に宗旨替えせんといかん。それならそれで善。
キャロルかソフィーのどちらかがミッキー吊りに乗りそうなら、一気にミッキーに票を集めてけりを付ける。

一方、ミッキーも、ずっと自分を疑っているソフィーが黒となる可能性なら検討する余地がある。トビー吊りになった場合、そこを足がかりにソフィー吊って勝ち。

ミッキーが儂に疑いを掛けてきた場合、儂が吊られても勝負が付かない為にミッキー疑惑は強まる。ソフィー嬢ちゃんあたりが頑張ってくれれば、ミッキー吊られて終了。

…とか。
(*32)2005/08/09 15:08:04
隠者 モーガン
…でもそれぢゃとキャロルしか食いようがないのう。
うーん…。
(*33)2005/08/09 15:10:15
隠者 モーガン
ソフィー嬢ちゃん…やっぱ息子の嫁に(笑)
これで黒に持って行きやすくなったのう…。

さて、山さん来るまで席外そ…。
(*34)2005/08/09 15:13:01
牧童 トビー
おっはよー
(*35)2005/08/09 17:38:25
牧童 トビーは、ただいまー。
2005/08/09 18:52:04
牧童 トビー
狼残り2の場合の考えを言うよ
これは嘘をついた狼が独断で行動し狼達は票を揃えて無いって考えなんだけど、まず嘘発表をした狼はキャロル、モーガン、ミッキー、僕の中の誰かだからミッキーかモーガン、モーガンは昨日の投票先発表でグレン投票を言っても怪しく見えない事から嘘をつく必要が無いと考えミッキー。
で後一匹なんだけどこれは消去方でソフィーだと考えてるんだ残りはモーガンかソフィーだよね。ミッキーが嘘を付いていてモーガンが狼ならモーガンはベンジャミンに投票しているって事だよね、でモーガンがグレンに投票したと言ってもおかしく無いってことはモーガンもグレンに投票したと言えばなんら不自然な事も無く投票先発表はベンジャミン投票(グレン、キャロル、僕、ミッキー)グレン投票(ギルバード、ベンジャミン、リック、ソフィー、モーガン)って出来ると思うんだよ。なのにそうしなかったのは、モーガンが狼でないからよって残りの一匹はソフィーさんだと考えてるよ。
(44)2005/08/09 19:03:49
牧童 トビー
僕は、【今日ミッキーさん吊りそれで終わらなかった場合ソフィーさん吊り】を希望するよ。
(45)2005/08/09 19:06:48
新米記者 ソフィーは、集会場に、やって来た。
2005/08/09 19:36:31
新米記者 ソフィー
?トビー君。その2狼生存説は、
■(トビー君だけへの質問)メイさんが、ナサニエルさんに黒判定を出した事を考慮した上での結論なの?(メイさんは、ベン真を信じていたけど、ラインは確定していなかったわ。)
(46)2005/08/09 19:41:12
新米記者 ソフィー
昨日、完全に狼扱いしたリックに、ちゃんと言っておかなければ、いけないわね。

(笑)なんて、数年ぶりに見たわ。
(笑)を使うなんて、凄いミスをやらかしてトチ狂った狼だと、思うじゃない。
(笑)なんて、あなたが使うから、「やったー!狼のミスで50%かてるわー♪」って、なるし。
(笑)を語尾につけている暇があったら、ナサニエル狼の可能性を掘り出してよ。
(笑)を、あなたが付けなければ、あなたとの対決を考えて、私が恥をかかなくて済んだわ。
.o0(・・・。エピがとても怖いわ。みんな私を許してね(笑))
(47)2005/08/09 19:44:38
新米記者 ソフィーは、「少し休むわ。23時すぎに戻ってきます」と言い残して、帰った
2005/08/09 19:46:12
牧童 トビー
>ソフィーさん
これは完全に僕視点の結論になってたね、ソフィーさんの残り1狼説は考慮してるつもりでミッキー先吊りを提案したんだけど。
(48)2005/08/09 19:46:44
ごくつぶし ミッキー
こ、こんにちは…
記事録見てくるぶぁい
(49)2005/08/09 19:55:03
牧童 トビー
ナサニエル守護説だしても大丈夫かな?
(*36)2005/08/09 19:55:20
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/08/09 19:55:37
新米記者 ソフィーは、実は柱の影から覗いていた!(本当は、ほかの事をしていた)
2005/08/09 19:55:58
新米記者 ソフィー
トビー君がよく考えて、2狼がありえるって事なのね?
了解よ。私も、もう一度よく考えてみるわ。
では、また。
(50)2005/08/09 20:00:30
新米記者 ソフィーは、投票先をミッキーから、トビーに変更した。
2005/08/09 20:01:34
新米記者 ソフィーは、今度こそ、本当に宿へ帰っていった。
2005/08/09 20:02:15
牧童 トビーは、新米記者 ソフィー分かった考えてみる
2005/08/09 20:03:52
ごくつぶし ミッキー
あぁ、トビーたんソフィーたん、久しぶり。

きょ、今日の、おで吊りは、無駄無駄無駄!!!!
無駄だぶぁい!!ま、マジで!!
ま、まぁ、おでが吊られてからの吊り先を考察、してくるんだな…
(51)2005/08/09 20:04:05
ごくつぶし ミッキー
む、難しいんだな……

おでは、トビーたんとソフィーたんを吊りたいぶぁい。
トビーたんを吊って、ソフィーたんを吊りたいんだな…
しょ、正直、トビーたんとソフィーたんは、迷うぶぁい。
どちらかが狼だとは、思うぶぁい。
も、モーガンたんは、昨日の態度から、
狼の可能性は低いんじゃないかなと…。
「どちらか吊っておいた方が良い」という言葉も、
狼なら、ちょっと迂闊だと思ったぶぁい。
(52)2005/08/09 20:22:03
隠者 モーガン
(笑)ってそんな恥ずかしいもんぢゃったのか…(笑)

良いと思う。当然止められそうな襲撃も止まってない、とかやるわけぢゃろ?
GO!GO!
(*37)2005/08/09 20:22:06
農夫 グレン
うーん、鍵はモーガンが握る形か…。

負けかも。
2005/08/09 20:22:32
牧童 トビー
ほっとけば勝つと思うけど、投票先の嘘の別の可能性がでて来ない限りモーガン吊りは無いようにしたつもり
(*38)2005/08/09 20:29:12
牧童 トビー
今日三さんは赤ログ切って村視点のみで考えるのが良いと思うよ、僕達はキャロルとモーガンに自分の主張を信じてもらう事が今日の目的だから、
説得する相手がキャロルとモーガンとか凄いやり辛いね(笑)

でも寂しいから赤切らないでね(笑)
(*39)2005/08/09 20:32:38
隠者 モーガン
了解ぢゃ。

さーていつごろ動こうかのう…。
(*40)2005/08/09 20:38:17
農夫 グレン
>ベン
ベンの>>4:127読み返したら、本当に狼モーガン&ミッキーの気がしてきた…。

だってミッキー白とみるからリック占いたい、って、ミッキー狼と、いっているようなものじゃないorz

何で気がつかなかったんだろ?orz

一応、私の中では
◎モーガン&ミッキー
○ミッキー&トビー
△モーガン&トビー に、しておきます…。

この期に及んで混乱する…。
2005/08/09 21:15:52
牧童 トビー
ベンジャミン、グレン狼狂ナサニエル狼の場合を考えてみたよ。
まずベンジャミン狼の場合、わざわざ真占い師を襲撃したうえに仲間に対して黒判定を出した事になるね。
狂人グレン視点だとベンジャミン狼が確定しているのに白判定を出したことが説明できないと思うんだけど。

グレン狼の場合狂人ベンジャミンは結社潜伏のうえに1/2に賭けての占い師襲撃してきたのを見たうえで黒判定を出すのは相当怖いことだと思うよ。あの時点でベンジャミンは信頼されてたんだし白のみをだし続けて霊能とのラインを出さないようにするとかもっとじっくり行くと思う。
グレン、ベンジャミン狼狂ならこのパターンだと思うけど狼2匹生存の可能性を消すのは怖いよ。
(53)2005/08/09 21:33:38
農夫 グレン
村人ソフィーは何故場を混乱させに、いっているのでしょう?

今日はどう考えても、私真の場合の吊り先だけ考えればいいのに…。
メイ真の場合は1日の余裕があるのだから、その1回を今日使えばOKなのですよ!

そして、私狂でベン狼なら、メイ吊ったときに黒出ししないことがおかしい(メイ黒だしでベンはグレン視点狂、吊れなくなる)。

私狼の場合は…ベンの狂人アピールミス。まだこの可能性は村視点であり。でもその場合はグレン−ステラ
ラインでも殆ど変わらない(現状狼の数が減るだけ)。

結局、私とベン両方人外の可能性は考えるだけ無駄。
2005/08/09 21:51:58
新米記者 ソフィーは、考えが纏まったので、やって来た。
2005/08/09 21:58:45
牧童 トビー
ソフィーさんの登場アクションが出るとどこからともなくダースベーダーのテーマが聞こえてくるんだけど。
(*41)2005/08/09 22:03:50
新米記者 ソフィー
飴も欲しいし、コミットすれば、エピも深い時間にならずに、盛り上がりそうだしやって来たわ。
まず、トビー君の>>53には大きな穴があるわ。
その条件では、メイが真霊になるわ。そして、その時はナサニエルが狼だし、ベングレンがどちらか確実に狼なので、残り1よ。
つまり、あなたのその考察の中には、狼2匹生存の可能性は、微塵も無いわ。
とっても、 ト ビ ー 君 ら し く な い ミスリードね。
(54)2005/08/09 22:04:21
隠者 モーガン
(爆笑)
(*42)2005/08/09 22:10:11
牧童 トビー
>ソフィー
あの考察はベンジャミン、グレンが狼狂が有リえるかどうかの考察。
この理由から狼2匹生存の可能性を消したくないって言いたかったんだよ。
(55)2005/08/09 22:11:11
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/09 22:12:49
牧童 トビー
僕が恐れてるのはベンジャミン投票ローラーを行って狼2生存の場合に負けが確定することだよ。
(56)2005/08/09 22:12:50
新米記者 ソフィー
あなたとミッキーが狼なら、勝つために必要なのは、今日ローラーを免れた場合の。明日自分が吊られない理由よ。
そこで、必要なのは「狼2匹生存説」になるわ。
そして、トビー君。あなたがその作戦を、実行してきてくれた。
わたし、本当はモーガンもあまり信用していなかったの。
あえて、あなたとミッキーに絞って吊り宣言していたわ。
私はモーガンとキャロルへの説明だけに集中するわ。
もし、トビー君が村側なら、明日ミッキー吊りで村側の勝利よ。
(57)2005/08/09 22:13:12
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに感謝した。村側ならもう一度考えて、今日吊られても勝てるわ
2005/08/09 22:14:15
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに投票をセットして、時間を進めるにもチェックを入れた。
2005/08/09 22:15:45
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あっ、でもモーガンが狼なら、負けね・・。
(58)2005/08/09 22:17:24
牧童 トビー
だから残り1狼説が確定なら僕は構わないよ。
2狼説と1狼説でどうしてそこまで1狼を信用できるのか僕には分からない。
(59)2005/08/09 22:19:53
牧童 トビーは、キャロルに委任し時間を進めるを選択した
2005/08/09 22:21:04
牧童 トビーは、ちょっとでかけるんで、23:30には戻ってくる予定です
2005/08/09 22:22:14
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーへ「6日目の投票の不思議な結果で、私視点では狼1よ。」
2005/08/09 22:26:45
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーへ「ミッキー狼ならソフィー狼を仕掛るけど、もうメモ帳で証明」
2005/08/09 22:28:37
新米記者 ソフィーは、牧童 トビー「書き上げてあるの、信用して。」と微笑んだ。
2005/08/09 22:29:55
隠者 モーガン
戻った。

議事録を読んでくるのぢゃ。
(*43)2005/08/09 22:34:11
農夫 グレン
>>59
トビー、君の言っていることは、たとえ狼でも、人間として正しい。

だけどソフィーは一度決めたことは徹底的に変えない。鉄の女。2日前に私も説得したけど、ここまで天然狂人だと、もうどうしようもない。

なぜ私真の可能性をここまで捨て切れるのか、判らない。
嘘をついた人は1人だけ。けれど狼が3人とも私に入れた保障はどこにもない。
狼が私真と表で主張しているのならば、ベンに入れる可能性は十分にありえる。

ここにソフィーの最大のミスリードがある。
2005/08/09 22:36:23
隠者 モーガン
間違えたのぢゃ…。
(*44)2005/08/09 22:37:21
農夫 グレン
けれどトビーにも同じことを言う。

あ き ら め た ら
    そ こ で
試 合 終 了 だ よ
2005/08/09 22:38:42
牧童 トビー
鳩から
確にソフィーさん視点では残り1で間違い無いと思うよ、でも僕からは村人か狼か分からないんだ。
ソフィ―さんがさっき言ってた事の逆で狼残り2なら狼は1狼説を唱えるしか勝ち目が無い事まで考えてるの?
僕視点で今日1狼を決め打てる明確な根拠を示して欲しい
(60)2005/08/09 22:40:31
隠者 モーガン
戻ったのぢゃ。

まずは議事録を読ませて貰うが、もし答えておらんのであれば以下2点について意見を聞かせてくれんかの。

もちろん、答えたくないとか分からないというのでもOKぢゃよ。儂に強制する権利はないから。

■1.なぜベン吊り票を騙ったのか?
■2.なぜリック襲撃ぢゃったのか?
(61)2005/08/09 22:40:41
新米記者 ソフィー
トビーへ
その答えはトビーが村人で、ミッキーがまだやる気があれば、しかけてくる質問の答えだわ。今も推敲中だけど、かなり長くなるの。時間が微妙になったら、コミットを外して、あした発表するわ。
(62)2005/08/09 22:49:25
新米記者 ソフィー
モーガンへ
■1.騙る必要があったから。(過去ログで何回も説明しているわ)
■2.私視点では、あれだけ私が煽っていたリックが襲撃されれば面白かったから。客観視点では、トビーかミッキーが、今晩同じ質問を、『狼2匹生存説』と共にぶつけてくるわ。
(63)2005/08/09 22:54:49
隠者 モーガン
うーん…最初のソフィー嬢ちゃんとこだけでかなり頭おかしくなりそうな儂がおる。

とりあえず、能力者+αマトリクス

   12345
ナサ 人狼狼狼狼
ベン 狼狼真狂狼
ステ 真真狂真真
グレ 真狂狼狼狼
メイ 狂真真真真

これに過不足あるかの?
(64)2005/08/09 22:59:15
隠者 モーガン
これ、4日目かそこらから儂がずっと使ってる表なんぢゃけど、これで言うとグレン真なら狼2匹残っとるはずぢゃよ。
ひょっとしてこれ間違えとる?
(65)2005/08/09 23:04:49
新米記者 ソフィー
あのね、モーガン。
5ならゲームセットしてるし。
1、3も無理があるわ。
2は、かなりの冒険が必要だし・・。
ってゆうか、モーガンさん、メモちゃんと、とっていますか?
(66)2005/08/09 23:05:22
隠者 モーガン
5日目用のメモから引っ張ってきたもんぢゃから今の状況はまだ反映しとらん。5が無いのは分かっとるし、2の可能性が低い点はまったく同意ぢゃし。

で、ソフィー嬢ちゃんの考えは4なんぢゃな?
グレンとベンジャミンは両方人外だからグレンを切った、と?
(67)2005/08/09 23:08:38
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに今日のログを読んできて。あと飴頂戴。
2005/08/09 23:11:55
隠者 モーガン
嬢ちゃんの理屈ぢゃと、グレンとベンのどちらを切り捨てるかの選択肢はラストウルフが握っておるってことぢゃよね。

それなら普通はベンジャミンの方を切り捨てるんぢゃないのかね?グレン狼なんであれば。
(68)2005/08/09 23:13:06
新米記者 ソフィーは、変なことになったら困るので、いったんコミットを外した。
2005/08/09 23:13:46
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
隠者 モーガンは、読んでみるけどアンカーとかくれたら嬉しいのぢゃ…
2005/08/09 23:14:01
牧童 トビー
ソフィーさん
結局、1狼を強く押している理由は教えてくれないんだね。
僕にはソフィーさんが信用出来ないよ、僕が恐れてるのは今日僕を吊って狼勝利で終わってしまうことだよ
それでも明日発表するって言うなら今日の吊り先をミッキーに変えて欲しい
(69)2005/08/09 23:15:03
ごくつぶし ミッキーは、戻ったんだな・・
2005/08/09 23:16:11
踊り子 キャロル
ただ今戻りました・・・ミッキー様を吊るんじゃないですか?
(70)2005/08/09 23:17:52
学生 メイ
こんばんは〜♪
地上がここに来て活発になってきましたね。
メイ的には今日狼勝ちでエピ突入ならいいな〜
2005/08/09 23:19:29
ごくつぶし ミッキー
■1.なぜベン吊り票を騙ったのか?
う、疑いが、おでに、いくためかなとも考えたぶぁい。
グレンたん偽である為、ベンたん吊りを騙ったとしたら、
それこそ、おでには簡単すぎるトリックに見えるぶぁい。
すぐに分かるのに、わざわざ騙る必要があるのかと
■2.なぜリック襲撃ぢゃったのか?
しょ、正直、今日のリックたん襲撃は意味不明なんだな…
こ、混乱を招くため?
それだけの理由で灰を狭めるとは、思えないんだけど…
考えたら、きりが無いぶぁい。
(71)2005/08/09 23:20:01
隠者 モーガン
お帰り、嬢ちゃん。

早速ぢゃが、ミッキー吊りの理由を教えて貰えんぢゃろうか?>>70
(72)2005/08/09 23:20:05
農夫 グレン
>>64 >>66
何度もいいますが1が正解です。
みんなの反応が正しいです。
ソフィーだけです、それを否定するのは。
2005/08/09 23:20:07
農夫 グレン
>メイ
おかえりー。

ソフィーが現実に全然目を向けようとしません。

ソフィーがいても奇跡的に村勝つ可能性はありますが。
2005/08/09 23:20:58
ごくつぶし ミッキー
やばいな…
明日から急に東京に行かないといけなくなりました。
マジで、墓場いくか、今日終わるかじゃないと……
取り敢えず生かされるのはマズイな。
鳩からの参加だと、ろくに記事録追えないし
それこそ村の敗因だな
取り敢えず今日おわらせねーと
2005/08/09 23:23:47
農夫 グレン
>>68
このモーガンの発言は白いですね。

ということは…。
ミッキー&トビー狼なら奇跡の逆転アリです。
2005/08/09 23:24:19
学生 メイ
グレンさんこんばんは〜☆
ソフィーさんは何か考えあって言ってるのかなって
思ってたんですけど・・・どうなのでしょうね?
むーん。
2005/08/09 23:25:32
ごくつぶし ミッキー
まぁ、今日終わらせればいい話。
つーかなんで急に東京なんだよチクショー
2005/08/09 23:27:19
新米記者 ソフィー
私が狼で無い理由ね。
まず、[>>5:81の私の提案と、実行可能にする>>5:133](私視点で結果大悪手だったんだけど、ギルバートが仮決定ギリギリの登場で審議すらされなかった)
これを狼の私が提案すると、狼には何の得もない奇策にしかならない上に、ギルとリックの票が読め無い以上ベン吊ったら、危険な場所に狼である私が浮かび上がるわ。
それと、【私を狼にするには、ミッキートビー以外の狼を作り上げなくてはいけない。そのためには、メイ=偽霊能尚且つ、グレン真霊能を証明しなくてはいけないわ。ナサニエルの白の可能性を出すためにね。】
(73)2005/08/09 23:27:22
学生 メイ
トビーくん&モーガンさん狼なら狼勝利
トビーくん&ミッキーさんだったら大逆転ありって
感じなのかな。
モーガンさんはずっと真っ黒だったのにここに来て
急に白っぽくなったから正直判断難しい・・・
2005/08/09 23:27:47
隠者 モーガン
>>71
■1.なぜ三人の中で特にお主に疑いが行くと考えるのか、もう少し説明して貰えんかね?

■2.そんな相手ぢゃとしたら儂ら考えるだけ無駄ぢゃねえ…。
例えばぢゃ、キャロルよりリックを食うた方がメリットがあるケースなんてあるぢゃろうか?
(74)2005/08/09 23:28:01
農夫 グレン
>メイ
リック襲撃→嘘ついた人しか狼居ない→狼1→狼1ならナサ狼・グレン&ベン狂狼しかない!

というのがソフィーの頭の中でしょう。

狼が2日前ベンジャミンに投票した可能性はいくらでもあるのに。
2005/08/09 23:28:12
ごくつぶし ミッキー
あー…でも、今日終わらなかったら吊られることこの上なし……

お で が は い い ん に な る ん だ な …

な、何があっても今日終わらせないと
吊られて狼勝利になるのはごめんだからな
2005/08/09 23:28:42
新米記者 ソフィー
みなさんへ
今日中にエピそれも、あまり深い時間にしたくないので、コミットを提案するわ。
(75)2005/08/09 23:29:41
学生 メイ
なるほど・・・
この後どうなる事やら?
2005/08/09 23:31:40
踊り子 キャロル
>>72今朝の時点でほとんどの方が「ミッキー様を吊る」って発言されていたからです。
(76)2005/08/09 23:31:55
ごくつぶし ミッキー
>>74
■1.昨日から、おでを疑ってた人は、多かったぶぁい。
それでもって、票を騙ったということは、
狼が皆から白く見られている人物であり、
おでを疑っていた村人たちに、ミッキー怪しいし、騙ったんだろ
…と思われる為なんだな…んで、それを誘導している人物。

■2.無いね…。こればっかりは、エピで聞くしかないぶぁい
(77)2005/08/09 23:32:29
農夫 グレン
>>73
あなたの奇策はいつも誰も相手にしていませんよ。逆に人間が迷惑被っています。

それと奇策を打つから人間、という論理は物凄く間違っています。奇策を打つ時と状況が絡み合って白黒の印象がつくのです。

それと、メイ偽、私真、ナサ白が真実です。
2005/08/09 23:32:46
牧童 トビー
コミット?誰吊りでコミット進行するの、自分吊りを挙げたからってだけで信用することは出来ないよ。
(78)2005/08/09 23:34:11
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
それなら、おではトビーたんに投票してコミットするぶぁい。

ハロー墓場のみなさま。
墓場の皆様は真理を知っているのでしょうか…。
きょ、今日で終わると幸いなんだな…
(79)2005/08/09 23:34:36
農夫 グレン
>>75
勝利を焦りすぎています。ソフィー人間なのにこの発言は黒すぎです。

>>76
頼むからキャロルはもう少し頭を働かせてください。もう人間吊れません。今となってはキャロルは重要な戦力です。
2005/08/09 23:34:42
隠者 モーガン
>>76
ミッキーが居らんかったのぢゃから、それで吊ってはフェアにならんよ。
左様、多数決とか気にしなくて良いから、キャロル嬢ちゃんの推理を聞かせておくれぢゃ。
(80)2005/08/09 23:35:29
農夫 グレン
>>79
今日終わる場合はバットエンドしかないよ。

あ、ミッキー狼ならハッピーエンドか…。
2005/08/09 23:35:49
隠者 モーガンは、議事録の続きを読みに戻った。
2005/08/09 23:36:08
ごくつぶし ミッキー
>>77つけたし
じ、実際、今日の朝みんなおでを疑っていたんだな。
(81)2005/08/09 23:36:48
牧童 トビー
モーガンさんとキャロルさんは1狼2狼どっちだと考えてるの?
(82)2005/08/09 23:37:21
新米記者 ソフィー
あのね、トビー。
>>73の【】の中を、破ってね。
他は、あくまで状況証拠よ。
(83)2005/08/09 23:40:37
新米記者 ソフィー
モーガンさん、キャロルさん。
私の結論は【トビー、ミッキーローラー】よ。
そして、私の吊り希望は▼トビーよ。トビーを先に吊る理由は>>57にある通りよ。
トビー、ミッキーが狼なら『狼2匹生存説』が必要よ。そして、トビーがそれを、唱えてきたわ。
(84)2005/08/09 23:41:08
学生 メイ
グレンさんは真霊能者だから、すっごく歯がゆいの
分かりますし、ソフィーさん村人だったら
確かに人外サイドを信じ込んじゃってる事になりますけど、
それでもいっぱい考えて悩んでるのは分かるので
(発言とかもすごく頑張ってるし)
どんな結果になっても、頑張りを認めて暖かく迎えて
あげたいな。
2005/08/09 23:41:27
隠者 モーガン
>>82
儂は両方。
グレン真で2狼のケースと、ベンジャミン真で1狼のケース。

ソフィー嬢ちゃんのケースも考えたが、それぢゃとベンジャミンよりグレンを優先しない理由がわからん。そこさえ旨く説明できればこのケースも活きぢゃが、その場合はグレン真のケースと実体はあまり変わらんような気がする。
(85)2005/08/09 23:41:57
農夫 グレン
今日はミッキーとトビーのどっちかが、こっちに来そうだね。

そして狼は明日があるなら、誰を残すのだろう…。
普通に考えればキャロル襲撃。

でも昨日が普通じゃなかったから…

◎「最終日にキャロル・ソフィー・ラストウルフを残す」に500万ターキッシュリラ。

一応、明日も続くことを信じて、垂れ幕作っておこう…。
2005/08/09 23:42:52
学生 メイ
トビーくんピンチかしら
狼だったらどーしよー
2005/08/09 23:43:01
隠者 モーガン
ソフィー嬢ちゃん、ごめん、時間があまりないようぢゃから、2狼のケースが有り得ないっていうの議事録の何番か教えておくれ。
(86)2005/08/09 23:43:07
新米記者 ソフィー
>>86モーガンさんへ
>>73の【】の中よ。ナサニエルが白を証明しなくては駄目よ。
(87)2005/08/09 23:44:49
隠者 モーガン
ミッキー、>>52で儂ぢゃなくてソフィーが黒いという結論はどこから出てきたんぢゃね?
(88)2005/08/09 23:45:36
農夫 グレン
>メイ
ソフィーはエピでどんな発言が出るか、ある意味、楽しみにしているよ。そのときは相手にするよ。

叩くのは【鉄の掟違反のミッキーとモーガン】にとりあえず限定、ということで。
2005/08/09 23:45:38
学生 メイ
今日はナサニエルさん達来ないのかな〜
ユージーンさんやギルバートさんは時間的にまだこなそうかな。
2005/08/09 23:45:52
学生 メイ
ふむふむ・・・でもこのままエピになっちゃうと
人数少なすぎですね。
墓下グレンさんとメイしかいないみたいだし。
2005/08/09 23:49:11
牧童 トビー
戻ったよ。
ベンジャミン投票のローラーを希望するのに僕先吊りの理由を表明する必要性はなに?
僕を先に吊る必要性が有るからなんでしょ、今日僕を吊ることには賛成しない。
ミッキー、ソフィーと吊る事を希望するよ。
(89)2005/08/09 23:51:25
隠者 モーガン
>>87
ナサニエル白が証明されれば、マトリクスよりグレン真の2狼が確定。その結果としてソフィー嬢ちゃんが狼に確定する、と。
そこはOK。

でも、ソフィー嬢ちゃんが白の場合でも2狼はあり得るぢゃろ。そっちについては?
(90)2005/08/09 23:51:31
隠者 モーガン
ごめん、逆か。

ソフィー嬢ちゃんを狼にしようとするなら、狼は2匹いなければならない。その為にはグレン真でなければならず、その為にはナサニエル白でなければならない、
と。
(91)2005/08/09 23:53:09
学生 メイ
キャロルさんとミッキーさんはもっと発言したほうがいいと思う!
2005/08/09 23:53:24
ごくつぶし ミッキー
>>88
しょ、消去法です。
それから、黒いというのは、何度も説明したと思うけど、
ソフィーたんは、おでを占い希望にずっと挙げていたぶぁい。
言いがかりのレベルで。
そのレベルで、最後まで占い先に挙げられていたおでが、
今になって疑われ始めたのは、どうも変だと思ったぶぁい。
で、でも、今はトビーたんを疑っているぶぁい
もし終わらなかったら、ソフィーたん。
(92)2005/08/09 23:53:48
隠者 モーガン
ぢゃけど逆は真とは言えんよ。

ナサニエル白でも、儂ら3人の中に2匹、ぶっちゃけトビーとミッキーがおる可能性はあるぢゃろ。
(93)2005/08/09 23:54:11
ごくつぶし ミッキー
話複雑になってきたなヲイ
2005/08/09 23:54:15
農夫 グレン
>>87
そんなもの証明できる資料ありません。ですがナサ狼を証明できる資料もありません。証明していると考えているのは、あなたの頭の中だけですよ…。

メイだったらどうやってソフィー説得する?
私も5日目頑張ったけど、無理だったから…。

ある意味、ソフィーを説得できた、昨日のトビーを見習いたい。
2005/08/09 23:54:52
新米記者 ソフィー
>>89トビー君。
それなら、まず>>73の【】を破ってね。
状況証拠の方だけ、噛み付いて、そちらを無視する理由は何かしら?
(94)2005/08/09 23:55:08
隠者 モーガン
儂的にはそれでも十分ではあるけど…。
(95)2005/08/09 23:55:24
牧童 トビー
ナサニエル白を証明しなければならないって、証明できればソフィーさん狼でも証明できないからってソフィーさん白には出来ないよ。
その為にはナサニエル黒を証明する必要が有るとおもう。
(96)2005/08/09 23:55:45
隠者 モーガン
駄目ぢゃ、やっぱりそれでは不足。
儂から見て、ソフィー嬢ちゃんが白ぢゃという確証にはならん。
(97)2005/08/09 23:57:02
農夫 グレン
>>93
モーガンここにきてこの発言、真っ白!
2005/08/09 23:57:24
農夫 グレン
>>96
トビーの反論は正しい。

>>97 え゛???

結末が全くわからなくなった…。
2005/08/09 23:59:13
牧童 トビー
>>89の疑問に対する回答が>>73の【】部分?
ごめん僕には理解できない
(98)2005/08/09 23:59:15
新米記者 ソフィー
みんな聞いて。
トビー君は、トビー君ならするはずの無い。
ミスリードをしているわ。狼2匹生存説の為に。
>>53 >>54
そして、今の全然論理的でないトビー君。
私的にはもうトビー君で決め撃ちよ。

そして、ミッキー狼の場合でも。
私は噛まれないので、明日ミッキーをたっぷり可愛がってあげるわ。
(99)2005/08/10 00:01:06
牧童 トビー
いや実際もうソフィー真っ黒だと思うんだけど、今日僕吊られてもミッキーの吊り対象はソフィー1点になるはずだからミッキーVSソフィーになって勝ち。
(*45)2005/08/10 00:02:24
隠者 モーガン
トビー少年吊りぢゃったら、ソフィー食っちゃおうか。
(*46)2005/08/10 00:02:29
学生 メイ
>グレンさん
ソフィーさんを説得ですか・・・
なかなか厳しそうですが、たぶん全ての可能性を列挙して
1から10まで納得してくれるまで説明すれば
頭のいい方みたいですから、分かってくれるんじゃ
ないかな・・・
ものすごい時間と労力とポイントが必要かもですが。

聞く耳持たないようなら無理ですけど、そんな事は
ないと思うので〜
2005/08/10 00:02:41
学生 メイ
って、あ、あれ??
2005/08/10 00:03:20
新米記者 ソフィー
>>98
では、聞くわトビー君。
ナサニエルが黒のまま、私が狼として存在できるか?
質問はそれだけよ。
(100)2005/08/10 00:03:45
牧童 トビー
だから>>53>>55の事が言いたかったんだって。
改行が悪かったのは謝るけどかってに曲解されて黒理由として主張されても納得いかのいよ
(101)2005/08/10 00:06:20
冒険家 ナサニエル
ただいまー。
つかれたよー。
2005/08/10 00:06:21
隠者 モーガン
>>100
ソフィー、
A ⇒ B ≠ B ⇒ A
ぢゃ。それでは証明になっておらん。
(102)2005/08/10 00:07:22
牧童 トビー
倫理的でないのはどっちだよ。
ナサニエル黒ならソフィー白だっていってんじゃん。
答えられない質問ぶつけて黒要素黒要素ってそんなに僕を吊る必要が有るの?
(103)2005/08/10 00:08:39
冒険家 ナサニエル
ソフィーさん、あなた狼だったら最強ですが、人間だったら最狂で、最凶ですねと言って置きます。だから狼であることを祈ります。
2005/08/10 00:09:27
学生 メイ
ナサニエルさんおかえり〜♪
ある意味いま山場ですよ〜
2005/08/10 00:09:29
冒険家 ナサニエル
ソフィーさん、本当に頼みますよ・・・。orz
2005/08/10 00:09:57
新米記者 ソフィー
もしミッキーが狼なら。
>>73の【】の部分を破れるプランが無いなら。
明日は、コミットして頂戴。
(モーガンが狼なら、完全に遊ばれたわ。すごい長文も全てRP。愚痴もRP。完敗よ。)
(104)2005/08/10 00:10:45
農夫 グレン
>>54
呼んできたけど、ソフィーの単なる読み違え。
トビーは「…の場合だけど、僕には狼2生存の可能性が否定できないよ」
ソフィーはこの発言を私ベン人外コンビナサ狼で狼2生存と読んじゃっている…。

トビーの>>101の反論、尤もだし、モーガンの>>102の突っ込みは正しい。

メイ、多分狼勝てるかも。ソフィーが最後吊られそう。
2005/08/10 00:10:45
牧童 トビー
>>100
ソフィーが言ってる事は私が黒ならナサニエル白を証明してみやがれ出来ねーだろって事でしょ。

僕から言わせて貰えば自分が白ならナサニエル黒証明してよって事だと、出来ないでしょ?そんなこと
(105)2005/08/10 00:11:19
新米記者 ソフィー
>>102モーガンさん。よくログを読んで。
あと、できれば飴ください。
(106)2005/08/10 00:11:53
冒険家 ナサニエル
ドビー!いい事言った!いけー!
2005/08/10 00:11:54
冒険家 ナサニエル
というかソフィーは負けに向かって突っ走ってるよね。
2005/08/10 00:12:26
隠者 モーガン
ソフィー食いたいなあ(笑)

負けるかもぢゃからアレぢゃけど…。
(*47)2005/08/10 00:13:03
農夫 グレン
>>106
ソフィー、あなたがよくログ読んでください。

>ナサ
ドビーって…
2005/08/10 00:13:12
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/10 00:13:15
学生 メイ
>グレンさん
ほんとだ・・・ソフィーさん完全に読み違えちゃってますね。
むー・・・
2005/08/10 00:13:27
牧童 トビー
さすがにキャロル喰ってお願いします。
(*48)2005/08/10 00:14:12
新米記者 ソフィー
>>105トビー君、ケンカ腰はよくないわ。
モーガン狼で遊ばれている可能性もあるのよ。

そして、その答えは私がメイ真を証明すればいいだけ。
ミッキーが狼なら、明日もう一度話すことになるわ。
あなた、自分のミスリードの弁明はしないの?
(107)2005/08/10 00:14:49
踊り子 キャロル
飴ならいくらでもあげますよー
(108)2005/08/10 00:15:04
学生 メイ
上で話題のナサニエルさん。
時の人だよ!!
2005/08/10 00:15:06
牧童 トビー
あと今日の投票は念のためキャロルに委任にしといてください
(*49)2005/08/10 00:15:20
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンに感謝した。「ありがとう、まだまだ戦うわ。」
2005/08/10 00:15:22
学生 メイ
>>107すみません、メイ狂人です・・・あわわ。
2005/08/10 00:15:46
学生 メイ
キャロルさんもっと意見をきかせて〜(汗
2005/08/10 00:16:30
冒険家 ナサニエル
あー、ごめん。
またトビーをドビーと。
ギルバートもよくギルバードって読んじゃうんだよね、そして呼んじゃう。
2005/08/10 00:18:39
牧童 トビー
>>107
してるよ>>101だよ
僕はミスリードだなんて思ってないけど。
(109)2005/08/10 00:18:45
農夫 グレン
>>107
ソフィー、狼が誰であろうと、いま確実に遊ばれているのはあなたですよ…
2005/08/10 00:21:18
隠者 モーガン
>>106
今日の嬢ちゃんのログはもう読んだよ。
嬢ちゃんと儂の両方を白と見なした場合にはそれで正しいのかもしれん。
ぢゃがの、嬢ちゃんが儂を信じてくれてとても嬉しいが、それだけで嬢ちゃんの白を信じてやることはできん。
嬢ちゃんの言う自分が白である理由は、論理的に証明できないからぢゃ。>>102

あと嬢ちゃんの仮説の最大の欠点は、決定権を持っていた狼が、仲間の狼でなく狂人を選んだという部分ぢゃ。
ラストウルフはグレンでなくベンジャミンに入れておけば、今頃狼2匹になるわけぢゃろ。

この2点をどうにかしてくれんと、狼が仲間の狼と吊るんでパワーゲームをしている…とか言われても反論できん。

ぢゃから今のところ儂は嬢ちゃんを白だと認められんのぢゃ。むしろ黒く見える。
(110)2005/08/10 00:21:27
学生 メイ
飴ならいくらでもあげますよーと言いつつあげてない
キャロルさん(笑
2005/08/10 00:22:26
牧童 トビーは、キャロルさん、いる?
2005/08/10 00:23:21
農夫 グレン
>>110
私真の証明にはなっている。けどソフィー黒。

モーガン人でも、そう思うよな…。orz
だいたい今のソフィーは暴走しているもん…。
2005/08/10 00:23:43
新米記者 ソフィー
いいトビー君私は、あなたが自身がメイ真霊能を証明できると確信しているわ。
だから、お願いケンカ腰はやめて。
(たとえあなたが村人だとしても、モーガン狼の可能性もキャロルさんが実は荒らしだという可能性も0じゃないの。その時はこの負けは、私のミスリードの責任よ。)
(111)2005/08/10 00:24:19
冒険家 ナサニエル
えーと、こりゃ、えー。
えー、もうなんてコメントすれば良いのか。
2005/08/10 00:25:39
ごくつぶし ミッキー
狼2人生き残っていると想定すると、
この2人(トビーたん・ソフィーたん)のラインは
絶対に無いみたいだぶぁい。論戦を見る限り。
…まぁ、ラインが分かったところで、
どうすることも出来ないんだけど…
(112)2005/08/10 00:25:50
学生 ラッセル
お疲れ様です。>グレンさん、メイさん、ナサさん

ざらっとしか読んでいないんですが、相変わらずソフィーさん破滅に向かって驀進中ですね。w
2005/08/10 00:27:25
農夫 グレン
>>111
はぁ?

ソフィー、鉄の女の本領発揮しだした!

なぜメイ真に絶対的な自信をもっているんだろ? 逆に聞きたいな…。
2005/08/10 00:27:34
牧童 トビー
いや、ケンカごしはもう辞めたつもりだけど・・・。
語尾によが付くのはもともとだよ、勘弁して。

僕がメイ真霊能を証明出来るって確信してるってどこを見て思ったの? ベンジャミン狼グレン狂のパターンを否定する自身はあるけど。
(113)2005/08/10 00:28:17
学生 メイ
やっほー、ラッセルさん♪
毎日遅くまでお仕事お疲れ様です〜
2005/08/10 00:29:05
新米記者 ソフィー
モーガンさん。
仮に狼2匹生存の可能性があったとしても、初手は【ミッキーか、トビーの吊り】よ。
今日、▼トビー吊りで、続けば。そこで考えましょう。
(114)2005/08/10 00:29:25
冒険家 ナサニエル
まあ、エピローグが楽しみですわ、僕は。ふふふふふふ。
2005/08/10 00:29:45
学生 ラッセル
ホテルでB-mobile使って通信してるので、もう遅くって…。(哀)
2005/08/10 00:30:16
踊り子 キャロルは、スミマセン。議事録を読んでました
2005/08/10 00:30:27
農夫 グレン
>>113
トビー人なら頑張ってほしい。頑張って私狂ベン狼を否定して。

…墓下では私がさっき証明しました。
私狂ベン狼なら、メイの判定は黒だしの筈です。
でも白だし…なので破綻。
2005/08/10 00:31:10
隠者 モーガン
議事録の続き。

トビーの>>44は、第2の仮定(狼の独断専行)に無理がありすぎる。そんな狼ならどんな結末ぢゃってあり得るぢゃろ。滅茶苦茶ぢゃよ。
(115)2005/08/10 00:31:38
新米記者 ソフィー
>>113本当に出来るのなら、まず最初にそっちをやっているはずよ。トビー君。

だって、あなたにはそれが必要なのだから。
後回しにする理由は無いはずだわ。
(116)2005/08/10 00:31:57
隠者 モーガンは、咽か湧いたのぢゃ…
2005/08/10 00:32:12
隠者 モーガン
まあ、良いか。
では儂の意見を言うて、その結果も見て貰ってキャロル嬢ちゃんに決めて貰う。

それで良いの?
(117)2005/08/10 00:32:18
牧童 トビー
>モーガンさん
狼2匹生存してたら終わるよ、だからこれだけ焦ってるんだ。良く考えて。
(118)2005/08/10 00:32:41
農夫 グレン
>>117
この重要なときにキャロルに決めさせるの?

大丈夫かこの村?

…モーガン狼なら、キャロルの天然ミスリード期待、か。
2005/08/10 00:33:14
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/08/10 00:33:22
学生 メイ
ナサニエルさんにハリセンされる予感・・・
2005/08/10 00:33:33
冒険家 ナサニエル
というかそれはある意味反則というか。うー、微妙だ。
2005/08/10 00:34:42
牧童 トビー
>>53の最初に否定したつもりだけど、だから有り得るならグレン狼、ベンジャミン狂の方だっていったはず。
ちゃんと読んでお願い。
(119)2005/08/10 00:34:54
学生 メイ
キャロルさんに決断を求めるのは酷では・・・^^;
2005/08/10 00:35:04
牧童 トビーは、僕ようの飴無くなったよね、これは何かの陰謀?
2005/08/10 00:35:16
新米記者 ソフィー
モーガンさん。
それに、2匹生存で明日続いたら、私は仲間の狼のトビー君をこれだけ吊ろうと必死になっていた、狼という事になるわ。
ありえないでしょ。
(120)2005/08/10 00:35:32
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/10 00:35:44
農夫 グレン
>>120
多分狼はもうライン切り個人戦やっています。1人人間吊るだけで狼勝ちですから。
2005/08/10 00:37:13
新米記者 ソフィー
>>120は明日続いたら言うつもりだったけど。
いっちゃったわ。
トビー君、これでも逆転あるかしら?
(121)2005/08/10 00:37:30
学生 メイ
あんなに可愛かったトビーくんがやさぐれてる〜
そしてそろそろ更新までの時間がなくなってきたような
2005/08/10 00:37:36
牧童 トビー
ベンジャミン、グレン狼狂ナサニエル狼の場合を考えてみたよ。
まずベンジャミン狼の場合、わざわざ真占い師を襲撃したうえに仲間に対して黒判定を出した事になるね。
狂人グレン視点だとベンジャミン狼が確定しているのに白判定を出したことが説明できないと思うんだけど。

グレン狼の場合狂人ベンジャミンは結社潜伏のうえに1/2に賭けての占い師襲撃してきたのを見たうえで黒判定を出すのは相当怖いことだと思うよ。あの時点でベンジャミンは信頼されてたんだし白のみをだし続けて霊能とのラインを出さないようにするとかもっとじっくり行くと思う。
グレン、ベンジャミン狼狂ならこのパターンだと思う。
けど狼2匹生存の可能性を消すのは怖いよ。
読みやすくするとこんな感じ
(122)2005/08/10 00:38:03
冒険家 ナサニエル
あー、ソフィーさん20連発したくなった。拳を。
2005/08/10 00:39:08
牧童 トビー
だって続かないんでしょ、良く言うよ。
(123)2005/08/10 00:39:38
隠者 モーガン
時間欲しいのう…。

>>119>>53でのお前さんの主張は了解ぢゃよ。儂もそう考えとるし。それで、>>53とした場合の結論ってどれぢゃね?
(124)2005/08/10 00:40:16
新米記者 ソフィー
>>122だからそれだと、メイさんが真霊能だから、ナサニエル黒なんだってば。2匹生存はは無理よ。
(125)2005/08/10 00:41:13
隠者 モーガン
>>120
ミッキーが仲間の場合は?
(126)2005/08/10 00:41:15
農夫 グレン
ソフィーにはエピの各賞ノミネートでこれあげたい。

つ【小泉純一郎賞】

もう、なんていうか…。最近の行動がソフィーそっくりだから。
2005/08/10 00:41:31
農夫 グレン
>>125
ソフィーがまだ読み違えをし続けています…。
2005/08/10 00:42:18
学生 メイ
ナサニエルさんもグレンさんもやさぐれてきた〜
ここはきっとラッセルさんが場を収めてくれるはず・・・
2005/08/10 00:42:59
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/10 00:43:16
のんだくれ ケネス
なんとかぎりぎり間に合ったよ・・・
2005/08/10 00:43:20
新米記者 ソフィー
だから、モーガンさん。
>>122読んでも解る通り、2匹生存自体がトンデモ説なの。
(127)2005/08/10 00:43:47
農夫 グレン
>ケネス
おかえり〜。

今地上はソフィーが滅亡に向かって一直線です。
2005/08/10 00:44:12
学生 メイ
わぁ、ケネスさんこんばんは〜♪
いま表すごい盛り上がってますよ〜
2005/08/10 00:44:23
牧童 トビー
>モーガンさん
いやソフィーさんに良く考えてって言われたから考えてみたんだけど結論は言ってなかったね。

結論はありえないよりだよ昨日まであれを根拠にメイ-ベンジャミン グレン-ステラ ラインを信じてきたんだから。
(128)2005/08/10 00:44:36
学生 ラッセル
いや、結構ピュアな方なんじゃないかと。思います。
こんなフォローじゃダメ?w
2005/08/10 00:44:51
農夫 グレン
>>127
トンデモ説ではありません。普通に読めばおかしい部分ないです。

ソフィーの脳内でトンデモ説に変換しているだけです。
2005/08/10 00:45:27
のんだくれ ケネス
こんばんはー

キャロルは黙っちゃったけど
参加できない感じかな・・・
2005/08/10 00:45:28
新米記者 ソフィー
何、ミッキー私に対して飴を出すのが遅すぎるんじゃないの?
おしおきよっ!
(129)2005/08/10 00:45:29
牧童 トビーは、全然残ってたんだ勘違い、ソフィーさんありがとね
2005/08/10 00:45:48
学生 メイ
>>127
メイをそこまで信じてくれたのは本当に感激だけど、
狼2匹生存しちゃってます・・・
ソフィーさん村人だったらごめんなさい。
というかたぶん村人ですよね、ごめんなさい。
2005/08/10 00:46:12
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに怯えた。
2005/08/10 00:46:56
農夫 グレン
>ケネス
キャロルはソフィーに割って入ること、無理でしょうね…。

なんとなくキャロルがかわいそうになってきた…。
2005/08/10 00:46:57
隠者 モーガン
>>128
了解、それなら分かる。

>>127
トビー>>53は、狼1のケースの考察で、結論は>>128なんぢゃって。
で、>>53の末尾の「けど」から後は別の話。
「自分はここまで考えました『けど』2匹の場合も考えたい」
…ってことぢゃな?>トビー

ともかく無駄な議論で時間を浪費させんでくれ…。
(130)2005/08/10 00:47:20
新米記者 ソフィー
私は【▼トビーに投票】にセットしてあるわ。村側のみんな、確認と宣言お願いしますわ。
(131)2005/08/10 00:47:33
冒険家 ナサニエル
うわーー、何をしてるんだー。
2005/08/10 00:47:40
踊り子 キャロル
この時間になってもミッキー様が来られないのが不思議なのは私だけでしょうか?あと、ソフィー様が人狼ならおとといまでの信用はどこ行ったのでしょう・・・
(132)2005/08/10 00:47:57
農夫 グレン
>>130
モーガンGJ!

これでソフィーが収まればいいけど…。
2005/08/10 00:48:16
学生 メイ
>ラッセルさん
う、うーん、何か可愛いからok(笑
GJ!!(笑
2005/08/10 00:48:32
ごくつぶし ミッキー
な、なんか、グレンたんを信じていた2人(ミッキー・トビー)
それと、ベンたんを信じていた2人(モーガン・ソフィー)
過激に信じていた人達ばかりが残っているんだな…
キャロルたんは、別として…
(133)2005/08/10 00:48:35
ごくつぶし ミッキー
おでも▼トビーたんです。
む、村人だったら本当に、ごめんなさい。
(134)2005/08/10 00:49:13
冒険家 ナサニエル
おっわるっかなっ?
2005/08/10 00:49:48
学生 メイ
キャロルさん発言しにくそうですねって言おうとしたら
発言してますね。
せっかくここまで残ったんだし、ガンバです!!!
2005/08/10 00:49:50
農夫 グレン
票が割れたら村滅亡なのに…orz
2005/08/10 00:50:05
新米記者 ソフィー
.o0(あぁ、これでモーガン狼で、いままで遊ばれてて、ミッキーが噛まれて、信用0からキャロルさんを説得とかになったら嫌だわ。)
(135)2005/08/10 00:50:19
学生 メイ
トビーくん狼じゃないかな・・・たぶん。
村人だったらメイの予想は外れってことで〜
2005/08/10 00:50:49
牧童 トビー
僕は【吊りミッキーにセットしたよ】
(136)2005/08/10 00:50:52
冒険家 ナサニエル
っていうか、表の狼楽しいだろうなぁ、と思ってる僕。
2005/08/10 00:51:15
流れ者 ギルバート
ふぅ〜
ぎりぎりセーフかな。
ハッチャケ新聞記者は今日も元気で何よりだね
2005/08/10 00:51:21
農夫 グレン
>>135
この村の狼なら充分

あ り え ま す か ら っ ! ! ! !
2005/08/10 00:51:34
学生 メイ
表の狼・・・確かにどう思ってるんだろ。
楽しんでるんだったらすごいなー
2005/08/10 00:51:58
のんだくれ ケネス
残念!!
2005/08/10 00:51:59
踊り子 キャロル
多分今日噛まれるのは私だと思うんで確認しますが、明日は絶対ミッキー様を吊るんですよね?
(137)2005/08/10 00:52:14
学生 メイ
ギルバートさんこんばんは♪
ソフィーさん元気ですね。見習いたいくらいです〜
2005/08/10 00:52:51
隠者 モーガン
いい加減、儂の意見を言うぞ。

狼が2匹なら、ソフィーとミッキー。
理由:ソフィーが狼1説にコダワリ過ぎる点。リック襲撃がブラフとして作用するとしたらソフィー黒の場合しかなさそうな点。

その場合、トビーとやり合ってるのは狂言か、あるいはトビーを食えば終わると思っておるのかのどちらか。
正直、本気で噛み合ってないだけかも知れんという気もする…。

狼が1匹の場合は分からん。
ミッキーは考えるヒントを出しておらん。
トビーは今日に限って結論を出しておらん。
(138)2005/08/10 00:53:08
冒険家 ナサニエル
って言うか狼が遊びで>>135やりそうだ。
2005/08/10 00:53:19
牧童 トビー
キャロルさんモーガンさん、どっちを先に吊るべきか良く考えて
ログ汚しちゃったけど僕が言いたいのは結局、狼が残り1ならミッキーを吊って終わりそうじゃ無いならラストウルフはソフィーさんだって事だから。
(139)2005/08/10 00:53:28
隠者 モーガン
吊り先はキャロル嬢ちゃんに一任する。

もう正直、わけがわからん。
(140)2005/08/10 00:54:35
隠者 モーガン
さて、どこ食おう?
(*50)2005/08/10 00:54:42
学生 メイ
>>140
えーーー
2005/08/10 00:55:13
牧童 トビー
結論はすでに>>45で言ってるよ。
(141)2005/08/10 00:55:32
農夫 グレン
>>140
モーガン、思考してくれ…。その言葉は黒い…。

そして、ついにこの村はキャロル説得合戦にはいったか…。

どう考えても正気ではないよ…。
2005/08/10 00:55:54
冒険家 ナサニエル
>>140
おーーー
2005/08/10 00:55:55
牧童 トビー
キャロルで
(*51)2005/08/10 00:56:37
牧童 トビー
モーガンさん
考える事を放棄しないで今僕が信じられるのはモーガンさんとキャロルさんだけなんだよ
(142)2005/08/10 00:56:38
農夫 グレン
そして忘れていたけどあと3分!

決まるのか?
2005/08/10 00:56:47
牧童 トビー
とりあず1回はソフィーが謝ってるところ見てみたい
(*52)2005/08/10 00:57:16
流れ者 ギルバート
うーん、ここでトビー切りかな?
キャロルがミッキーなら終了。
トビーならソフィー吊りで終了ってところかな
2005/08/10 00:57:22
隠者 モーガン
その結論は>>44ぢゃろ。とてもまともな考察とは言えんぢゃろ。
(143)2005/08/10 00:57:24
学生 ラッセル
ドキドキドキ。
2005/08/10 00:57:26
踊り子 キャロル
私は正直言っていろいろ助けてくれたソフィー様が白だと嬉しいです。しかし、これは私の印象なので今日ミッキー様を吊って明日残りの皆様で考えて下さい。
(144)2005/08/10 00:57:41
冒険家 ナサニエル
ワクワク
2005/08/10 00:57:57
農夫 グレン
>>144
多分狼、遊びでキャロル残すよ…多分。
2005/08/10 00:58:30
踊り子 キャロルは、ミッキー様に投票しました。
2005/08/10 00:58:40
新米記者 ソフィー
.o0(モーガンさん、狼の演技で無ければ、夏休み中の小学生かしら?失礼ですが、本当にそう見えますわ。しかも初心者のキャロルさんに責任を・・。)
(145)2005/08/10 00:58:44
隠者 モーガン
トビー狼ぢゃとしたら、対立しとったソフィー嬢ちゃんは白?だとしたらミッキー黒?

それか、あの議論は演技?うーん…。
(146)2005/08/10 00:58:46
のんだくれ ケネス
狼視点からキャロル残してみたかったり・・・
2005/08/10 00:58:57
牧童 トビー
違うよ
>>45はその前の考察からミッキーさんは狼、1狼でも2狼でもね。
吊って明日が有るか無いかでソフィーさんが狼かどうか考えたいってことだよ
(147)2005/08/10 00:59:14
学生 メイ
あ、キャロルさんはミッキーさんに入れるみたいですね。
エピこーーい!! ばっちこーーい!!
2005/08/10 00:59:34
流れ者 ギルバート
残すねきっと・・・
ソフィー対キャロルを見たがってるね・・多分
2005/08/10 00:59:34
冒険家 ナサニエル
まあ、この村、いろんな意味で楽しいね。
2005/08/10 00:59:39
新米記者 ソフィー
モーガン今からでも、プライドが少しでもあるなら。
じぶんで決めて!!
(148)2005/08/10 00:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
37
0
0
51
10
0
0
36
0
0
0
0
0
15