人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(730)赤煉瓦の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、6人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、の5名。
美術商 ヒューバート
エッタ…ゴードンさんにさらわれないようにな…。
コネさん、墓下ネタ期待してます…。
(0)2005/08/11 14:01:58
美術商 ヒューバート
>占い師さん
あ、一応時間前に待機してるか発言お願いします。
(1)2005/08/11 14:08:59
ちんぴら ノーマン
エッタ襲撃か…確定白消しだろうな…。

コーネリアスご冥福を祈るぜ。
(2)2005/08/11 14:10:20
牧童 トビー
ん〜 イマイチ襲撃の意図が見えないね〜

今日で俺っちの信用を落す一発逆転の策が狼にはあるのかしらん。

今日、占いの判定が一緒になったなら、
ノーマンのおっちゃんは十中八九狂人と考えて良くて、
今日はその判定に従って吊ればきっと終わるでしょ?

パンダなら2-2でヒューさんを味方に付けた方が勝つ訳だけど…

薄気味悪いよ〜
(3)2005/08/11 14:14:38
ちんぴら ノーマンは、待機完了してるぜ。今日は14:20だったな。
2005/08/11 14:14:47
牧童 トビー
テスト
(4)2005/08/11 14:15:25
牧童 トビー
もう一度テスト
(5)2005/08/11 14:16:15
ちんぴら ノーマン
>>3
まったくそのとおりだ。
そっくりそのまま、その言葉を返してやるよ。
(6)2005/08/11 14:18:14
ちんぴら ノーマン
判定は【ラッセルは人狼なんかじゃない】ぜ。
(7)2005/08/11 14:19:36
牧童 トビー
【ラッセルの兄ちゃんは人間だったよ〜】
(8)2005/08/11 14:19:59
ちんぴら ノーマンは、あ、ごめん。保留時間間違えた。
2005/08/11 14:20:23
美術商 ヒューバート
こうなったか、だから占い変えようかと悩んだんだけどね…。
(9)2005/08/11 14:21:03
牧童 トビー
うわ、また確白か〜(笑)
(10)2005/08/11 14:21:30
ちんぴら ノーマン
…おいおい、また同じかよ。
意味がわからないぜ。
これってトビー狂人ってことなのか?
(11)2005/08/11 14:21:51
美術商 ヒューバート
占い師のお二人ありがとう、お疲れ様でした。
じゃあ、アンケート提示。

■1.これからの指針
■2.エッタ襲撃の理由
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
■4.その他追加議題があれば

出来れば濃いのを期待してます。
(12)2005/08/11 14:22:19
牧童 トビー
ん〜 コミット進行する〜?

俺っち視点では
今日はルーサーのおっちゃん吊りで、
終わらなければ、ノーマンのおっちゃん吊りで決まっちゃった訳だけど。
(13)2005/08/11 14:23:09
美術商 ヒューバート
コミット今から?明日するか迷ってたんだけど。
じゃあ緊急議題
■コミット進行するか

居たら早めに提出お願い。
(14)2005/08/11 14:25:00
美術商 ヒューバート
どっちにしろラッセルとルーサーが居ないと無理だね。
(15)2005/08/11 14:27:04
ちんぴら ノーマン
コミットはしてもいいぜ。

俺は今日はルーサー吊ってもかまわないぜ。
一番狼の可能性があるのがルーサーだからな。

あと、明日終わってなかったらトビー吊りで終わりだな。
(16)2005/08/11 14:27:23
ちんぴら ノーマン
>>15
じゃあ、アンケートも夜でいいかな。
あんまり、昼間出ずっぱりになれないんだよね、悪いけど。
(17)2005/08/11 14:28:17
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/11 14:28:40
ちんぴら ノーマンは、会合に出かけていった。
2005/08/11 14:29:13
美術商 ヒューバート
分かった、コミットするとしても夜以降って事で…トビーもそれで大丈夫かな?
(18)2005/08/11 14:30:08
牧童 トビー
>>16

いや、じゃもう一人の狼誰さ?(笑)

ノーマンのおっちゃんは、
昨日あえてグレーを吊って良いと思ってたほど、
コーネの兄ちゃんを真と思ってたんだろ〜

何で急にコーネ狼に鞍替えしてるのさ(笑)
(19)2005/08/11 14:30:10
牧童 トビー
ノーマンのおっちゃん視点では、
狼はルーサー=トビーのはずだろ〜
(20)2005/08/11 14:32:08
牧童 トビー
>>18
りょうかい〜

で、吊りはルーサー、占いはノーマンでセットして、
コミットチェックしておくから、俺っちが来てなくても、
ヒューのおっちゃんがアンカーでコミットしちゃってていいよ〜
(21)2005/08/11 14:34:46
美術商 ヒューバート
>>21
了解。ルーサー○の可能性もあるけど仕方ないね。
(22)2005/08/11 14:38:18
牧童 トビー
…ちょい待って。

何か引っかかる。
(23)2005/08/11 14:40:16
牧童 トビー
…騙りが二人とも狼で、
グレーに狂人がいるって線は本当にないよね?
(24)2005/08/11 14:42:56
ちんぴら ノーマン
ちょっと、行く間際に見たら突っ込まれてるからかえしておくぜ。

ルーサーが人狼の可能性もあるが、コーネリアスが偽者だったときの可能性を考えれば、ルーサーが確定黒ってわけじゃないってことを言ってるんだ。
ただ、可能性的にはそれは低いと思ってる。

別に鞍替えしているわけでもなく、ただそういうことだ。
(25)2005/08/11 14:43:14
ちんぴら ノーマンは、ごめん、本当にもう行かないと。
2005/08/11 14:43:53
牧童 トビー
…あ、でも、霊能ローラーは終わってるから、
最悪の場合でも、明日わおんでランダムか。
(26)2005/08/11 14:44:12
美術商 ヒューバート
そういうのがあるから一応アンケ出して
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
作った(笑)
もし時間があるならお二人の考えをお願いしたいです。
(27)2005/08/11 14:45:05
牧童 トビー
やばい、ドツボにハマって来た…orz

勝ちが見えると不安になってくる…
(28)2005/08/11 14:45:24
美術商 ヒューバート
わおんランダムは無いね、奇数だし。
(29)2005/08/11 14:45:51
牧童 トビー
ああ、狂人残すと負けなのか〜
(30)2005/08/11 14:48:07
美術商 ヒューバート
暫く離席しても大丈夫かな?
考察があったらアンケを元にお願いしたいです。
(31)2005/08/11 14:49:48
美術商 ヒューバートは、トビーのptが666だ。と思いながら離席。
2005/08/11 14:52:01
牧師 ルーサーは、あれ?ラッセル白なんですか?と困惑
2005/08/11 15:34:59
牧師 ルーサー
このままだと、白黒いかん関わりなく私は吊り…ですね。
吊られるとしても、見落とした点が無かったか考えてみます。
(32)2005/08/11 15:37:10
牧師 ルーサーは、天国への階段をのぼってる気がする
2005/08/11 15:37:48
学生 ラッセル
確白ありがとうございます。
え〜と、今日は時間無いのでまた明日。

では。
(33)2005/08/11 16:12:37
牧童 トビー
■1.これからの指針■2.エッタ襲撃の理由
能力者騙りが狼二人だと考えると、今日の襲撃が何で俺っちじゃなくてエッタだったかわかった気がする。

きっと俺っちには生きててもらってラッセルに確定白が欲しかったんだよ。

何でラッセルの兄ちゃんが、コーネとノーマンを真と決め打ち、
俺っちを毛嫌いしてるのか、ずっと不思議だったんだけど、
これって狂人から狼への合図だったのかもしれない。

俺っちは、騙りは狼狂と思い込んでたから、
ラッセルの発言をそんな風には思いもしなかったよ〜

そこでしっかりと「ラッセル狂人」の視点で議事録を読み直してみると、
ラッセルは狂人としての痕跡があり過ぎる。

まず、初日での不自然な発言(>>1:57>>1:109>>1:125

そして占い先希望は明確に確定白を狙うと宣言(>>2:139とか>>3:52>>3:123など)
更に自分の吊り占い容認の発言も多い(>>3:123とか>>4:20など)
(34)2005/08/11 16:19:28
牧童 トビー
更に、二日目では自信無さげに俺っち真、コーネ真と言っていたのに(>>2:134)、
コーネがゴードンに白を出した(ラッセルが狂人だったらコーネ狼が確定した)とたんに、
特に理由も言わずに完全にコーネを真扱い(>>3:54
逆に、3日目は俺っちの発言の前は自信無さげだった俺っち騙り推理(>>3:52)が、
俺っちが(>>3:94)の発言で、ローラー完遂でコーネを吊ろうとしていると知ったとたんに強く俺っち騙りの推理を打ち出すようになっています(>>3:123)

要は、最初は、俺っちとコーネの論戦は、狼同士の自作自演かとも思ってたんだけど、
俺っちが明確にローラー完遂でコーネ吊りを言いだした事で、俺っち真を確信して攻撃しだしたんだと思う。

要は、ラッセルは狂人で、初日は当然能力者を騙ろうと思っていた(初日の動き)
でも、結局、ラッセルより先に二人の狼が騙ってしまった事で騙りそびれてしまう。

狼が自分に何を求めているのかわからないラッセルは、
とりあえず、狼用のエサ(確白)を用意する方向で動いてはみたけれど、
やっぱり、何をしたらいいのかわからない。
(35)2005/08/11 16:21:43
牧童 トビー
だから本当は普通に発言できるラッセルが、
序盤、突然死を心配されるほど極端に発言が少なかったのは、
狂人を騙らせなかった狼が、狂人に何をさせたいのかが
さっぱり分からなかったからだと思う。

でも、俺っちとコーネとの論戦を見てる内に段々と狼の狙いが読めてくる。

つまり「狼は騙りに出てるのは狼狂と誤解させたいのだ」と。

そして狂人と思われた方の騙り(狼)と、
自分が最後まで生き残ればわおんで勝てるのだと気付きます。

で、昨日のラッセルのアンケ(>>20

自分希望に挙げている箇所の
>出来ることなら白確定して欲しいのですが、割れる可能性があり、微妙
ここの「して欲しい」と言う表現に違和感を感じていたのですが、
ラッセルが狂人だったなら納得です。
騙りノーマンに向けて「自分をパンダにするなよ」ってメッセージだった訳ですね。
(36)2005/08/11 16:22:19
牧童 トビー
ラッセルを「狂人」と考えると、今までのラッセルの不自然な行動に納得できてしまうのと同時に、今まで不思議だった狼の行動すら納得出来てしまう。

コーネの>>3:87の「狼ならヒューさん占いの結果は黒を出す」
そして昨日のノーマンの不可解な確白判定。

これって完全に、ヒューに確白出したら占い師は真狂と村人に思い込ませるミスリードを狙ってますよね。

実際、俺っちは>>4:23で言っている通り、ノーマンは狂人と見て最後まで残すつもりでした。

他の人も多かれ少なかれ、この展開が安全策だと思い込んでいたはず。

が、この考え方が落とし穴! 実はラッセルが狂人だとすると、この安全策こそ村の破滅への片道切符なんだよ〜

…ただ、自分で言うのも何だけど、狼が本当にこんなめんどくさい事やるのかなぁってのは正直疑問に思ってるんですけどね…

自分が裏読み過ぎてドツボにハマって独り相撲とってるだけな気も思いっきりしてる…orz

ただ、ラッセルを狂人と考えると、
ラッセルの不可解な行動がすべて説明出来てしまうのも本当。
(37)2005/08/11 16:23:13
牧童 トビー
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ノーマン
上記の理由ですっごく恐い。
ラッセル狂人だったら、ルーサーは人間で吊ったら村の負け。
だから、俺っち視点での安全策は、今日でもう俺っちが真占い師だと決め打ちしてノーマンから吊っちゃう事しかない。

今日ノーマン吊って終わらなかった場合は、明日ルーサー吊れば勝ち。

■4.俺っち今日は本当にテンパってる。
俺っちの視点では、確白はヒュー、ラッセル、
未判別がルーサー、確実な人外サイドは対抗のノーマン。

俺っちの立場ではここは確実な人外サイドの者であるノーマンを吊っておきたい!!

普通に考えれば、ルーサー狼、ノーマン狂人。
でも、ラッセル狂人、ノーマン狼の可能性も低くは思えないんだよ〜

だから、お願いだから今日で俺っちを真占い師として決め打ちして下さい。

それが聞き入れられない場合は、今日は俺っち吊って墓下へ逃げさせて欲しいと結構本気で思ってる…orz
(38)2005/08/11 16:28:37
牧師 ルーサーは、牧童 トビーの推理をみてまた考え直すようだ(涙)(せっかくまとっまったのに
2005/08/11 17:05:50
美術商 ヒューバート
ラッセル明日まで来れないのか…。
きっと委任も吊りセットもしていないだろうね。
申し訳ないけど今晩のコミット進行は無理なので明日にします。

後、更新まで、私から何か考察を提示する事は無いと思います…。
狼に心理を読まれてしまうのは…だから。
(39)2005/08/11 18:10:55
美術商 ヒューバート
【仮決定11:30】
【本決定12:00】
参加時間見てこうしたけど、都合悪かったら教えて下さい。
(40)2005/08/11 18:16:08
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、纏め役やってみない?大丈夫、簡単簡単。
2005/08/11 18:17:15
美術商 ヒューバートは、>>39あ、でも質問等あったら答えます。
2005/08/11 18:19:46
美術商 ヒューバートは、時間余裕無さ過ぎかな?仮〜本。希望あれば変えるよ。
2005/08/11 18:46:19
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/11 18:57:05
美術商 ヒューバート
や、襲撃の事を考えたら、考察出した方がいいのかな?やばい、私もとても混乱しているよ…。とにかく考えてますー。
(41)2005/08/11 19:04:42
美術商 ヒューバート
>トビー
狼2CO、本当にその可能性が高いと思う?
決め打ちまでするほどその可能性に賭けるべき?

>ラッセル
トビーの考察に対する意見を教えてほしい。
(42)2005/08/11 19:49:21
美術商 ヒューバートは、あと、私が狂人かもしれないよ?………
2005/08/11 19:50:48
牧童 トビー
>>42

無い。
俺っちは本気でテンパってる。

ヒューさんに「バッカじゃないの?」って言われたら、「ですよね〜」って笑う。

と言うか、このバカげた推理を可能性は低いとはわかっていながらも、どうしても恐いので、責任の共有者が欲しいのがホンネ。

億が一、何かの間違いで、こんな真実だった時に、でもヒューさんも信じてくれなかったし〜って言い訳したい(笑)

ただ、やっぱり俺っち視点では、ノーマンのおっちゃんから吊ってもらえると何の不安も無くなるんだよ〜

と、言うか、ノーマンのおっちゃんは騙り丸出しの迂闊な発言ばっかりで、
「もし狼でも、絶対に信用勝負で勝てる」と、正直、失礼ながらあなどってたんだよ〜

でも、ラッセルが狂人だとしたら、ノーマンはむしろ、騙りと見せる為の発言をずっとしてたんだよ〜

恐いよ〜 本気でテンパるよ〜
(43)2005/08/11 20:06:34
牧童 トビー
狂人がラッセルの兄ちゃんだろうとヒューさんだろうと、
騙りが狼2匹だった時点で、ルーサーのおっちゃん吊ったら負けさ。

ただ、ラッセルが狂人に見えるのは、それまでの行動に不自然な点が多いからで、ヒューさんが狂人は無いと思える。
(44)2005/08/11 20:09:43
美術商 ヒューバート
>>43
ありがとう、後、じゃあルーサーは白く見てるって事なのかな?
(45)2005/08/11 20:11:33
牧童 トビー
ラッセルの兄ちゃんには、
俺っちを何でそこまで疑ってるのかの理由を聞きたいのさ〜

ってか、昨日の時点で(>>4:20)コーネを真として生かして、
俺っちから始める占い師ローラーを希望するなんて、
正気の村人にはどうしても思えないんだけど…
(46)2005/08/11 20:13:58
牧童 トビー
>>45

常識的に考えればルーサーがラストウルフ。

でも、ラッセルが怪し過ぎるんだよ〜〜〜〜〜
>>46でも言ってるけどさ、これって普通の村人の発言?

占いの結果は何度も見直したんだよ〜
ラッセルは確実に白なんだよ〜〜〜〜????

なのに、おかしいって!
おかしいよラッセルぅぅぅぅ
(47)2005/08/11 20:18:09
美術商 ヒューバート
>>46
ありがとう。とりあえず後はノーマン・ルーサー・ラッセルの意見も聞いてみないとならないね。後、決定時間に問題無いかな?

>みんな
ふと気が向いたら質問するかもしれないけど、時間に余裕があったら返答してくれれば結構です。
(48)2005/08/11 20:21:23
牧童 トビーは、特に問題は無いよ〜
2005/08/11 20:23:15
美術商 ヒューバートは、了解、それじゃまた思考の海沈んでくるよ。
2005/08/11 20:24:24
美術商 ヒューバート
※アンケの議題追加※
■今日パンダ判定が出なかったのは何故か?

よろしくです。
(49)2005/08/11 20:43:55
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/11 20:45:01
牧師 ルーサー
なんだか、トビーの発言で頭 高速入ったブーン 状態ですが、言える事だけ行っておきます。
ヒューバードが狂である可能性はまずない。
狼に対するアピールみたいなものがないし、まず狼が気付かない。
気付かないのが裏なんてのはバカげてる
まぁ、当たり前なんですが、一応1から整理。
(50)2005/08/11 21:12:26
美術商 ヒューバートは、議論すべきかもしれないし二人がアンケ出したら仮決出すね。
2005/08/11 21:53:10
牧師 ルーサー
私はウ゛ィン狼 コーネ狂 ゴードン霊
と考えるしかない。
ただこれは理解が苦しいのも事実。
私としては今回の狼さいどが何をしたいのかがわからない。
襲撃意図もわからないし、ここまで占いはパンダなし。
あと、トビーの考察を考慮に入れてみます。
(51)2005/08/11 22:18:04
ちんぴら ノーマン
もどったぜ、何かトビーが怪しいこと言ってるが、まずはアンケートに答えるか。
■1.これからの指針
可能性敵に考えればルーサーは確定黒だろう。例外としてあるのはヴィンセント狼、ゴードン真、コーネ狂だった時、この場合トビーも狼。
しかし、俺の中ではコーネは真霊能者だと思ってる。よって今日はルーサーを吊りたい。もし明日も続いていたらトビーがラストウルフになるわけだ。(今日で終わる場合はコーネが狼だったとき)

■2.エッタ襲撃の理由
単に確定白消しだと思う。それ以外に付加する要素があるとすれば、守護消しだろうか。
(52)2005/08/11 23:48:06
ちんぴら ノーマン
■3.▼今日の吊り先(理由必須)
▼ルーサー
■1.で言ったがルーサーは確定黒と考えていいと思う。もし、これで終わらなければ明日はトビーを吊って狼を2匹吊ったことになる。
狂人潜伏説も出てるがあまりにも可能性が低くて、考慮していないな。
トビーがラッセルの挙動を狂人のものとして考察しているが、俺にはみんなをどうにか誘導したい人狼のあがきにしか見えないな。
(53)2005/08/11 23:48:38
ちんぴら ノーマン
■今日パンダ判定が出なかったのは何故か?
ルーサーとのライン消しが狙いだろうな。
俺の予想ではトビー、ルーサーのラインを見せないため、つまりノーマン、ルーサーと見せたいがためにパンダにしなかったんだと思う。
(54)2005/08/12 00:05:28
ちんぴら ノーマン
考えられるのはこの3パターン。

 トビー コーネ ゴード ルーサ ヴィン 
1 狼   霊   狂   狼   村
2 狼   狂   霊   人   狼
3 狂   狼   霊   狼   村

おそらく1が最も可能性が高いんじゃないかと思っている。
(55)2005/08/12 00:14:18
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンお疲れさま、アンケありがとう。
2005/08/12 00:37:32
ちんぴら ノーマン
とりあえず、言っておかないといけない事項はこれだけか。

あと
>トビー
トビーの占い結果がミスだってわかるけど、狂人潜伏説は少し無理があるんじゃないか?
その場合狼が狂人を確実に判別できないまま、最終局面を迎えるんだぜ、いつ間違って食べてるかもしれないんだぜ。
それにかなり狂人と人狼の意思が合わないとできないよな。
そんな無理な作戦するかな?
(56)2005/08/12 00:38:04
美術商 ヒューバートは、>>55にとても感謝。
2005/08/12 00:39:58
ちんぴら ノーマン
>トビー
それと、今日俺を吊れば、トビー、ルーサーコンビが残って勝利できるからって、それは急ぎすぎだろ。

まあ、狂人トビーがルーサーをかばうために必死でやっているのかもしれないけどさ…。その場合、明日はトビーが狼COなんだよね?
(57)2005/08/12 00:42:31
ちんぴら ノーマンは、とりあえず、今の所の考察おわり。
2005/08/12 00:45:01
美術商 ヒューバートは、後ルーサーが提出出来たら仮決予定。ラッセルすまん。
2005/08/12 00:46:52
ちんぴら ノーマンは、ラッセル外しはなぜ?
2005/08/12 00:48:51
美術商 ヒューバート
>上act
明日まで来れないっていうし、(とりあえず)白だからいいかなと思って。仮だから、ラッセル来て議論して本決するつもり。
(58)2005/08/12 00:51:28
ちんぴら ノーマン
>>58
了解。じゃあ、ルーサー待ちだな。

俺はそろそろ寝るぜ。
ヒュー、お疲れ様。
(59)2005/08/12 00:53:38
ちんぴら ノーマンは、寝床に帰っていった。
2005/08/12 00:53:43
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに、お疲れさまです。
2005/08/12 00:56:18
美術商 ヒューバートは、>>40予定だったんだけど急に変えてごめん。
2005/08/12 01:00:01
牧師 ルーサー
頑張って書きました>ヒューバード
■1、とりあえずセオリーで行くなら、白黒いかん関わりなく私を吊って、そして、占いしのどちらかを吊ってエピでしょう。
■2、前にも書きましたが、今回の狼さいどの意図が見えない。強いて言うなら、確白消しでしょうね。
■3、トビー
今日の彼の発言はオカシイ。この土壇場で重箱の隅をつついて、場を混乱させる狼にしかみえない。可能性は低いとは言うものの、ラッセル狂人説を強く推してるように思う。第一、俺占師だから、ノーマン吊らなきゃっていうのは強引な誘導だし、トビーが狼ならそれでオシマイじゃないですか。ただわからないのは、トビーがここで焦る理由です。いままで、勝ちは見えて冷めただの、勝ちが見えてきたから不安とか、言って来ましたが、自分でも言ってるようにあるていどの信頼を得てる彼を本当に焦らすものはなんなのか考えていますが一向に答えがでてこないですが、やっぱりオカシイと思うのでトビーにします。
(60)2005/08/12 01:06:45
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートをつんつんつついた。
2005/08/12 01:08:40
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーありがとう。確白考察は厳しい?
2005/08/12 01:10:01
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに確白考察って?
2005/08/12 01:11:28
美術商 ヒューバートは、>>49 これ。
2005/08/12 01:12:58
牧師 ルーサー
■5、たぶん狼さいどが、まともにパンダだしたら勝てないと、思ったのではないでしょうか?もしくはその裏をかいたかもしくは何かの奇策…イマイチ説得勘もないし、なんだか推論以下ですね。

やっぱり難しい…と牧師ルーサーはヒューバードに訴え。
(61)2005/08/12 01:21:43
美術商 ヒューバートは、ありがとう、それじゃルーサーには悪いが仮決は…。
2005/08/12 01:24:42
牧師 ルーサー
私はたぶん吊られるから明日のコミットは出れなくても平気?
(62)2005/08/12 01:25:48
美術商 ヒューバート
ノーマンさんはトビーがCOしてから僅か14分後にCOしている。>>1:64 >>1:67
それまでにCOしていない人物はルーサー、エッタ、ヴィン、ラッセル。4人もいる。ノーマンが狼だとすると、4人も狂or真の可能性があるのに、わざわざ狼2騙りにした事になる。狂が出ないからやむを得ずCOなら分かるが…コネさん、ノーマンさんがそこまで奇策好きに見えるかな。
 14分という時間で、鳩3号で、ささやき合い占い騙りを決めたのか?女子高生並の親指テクだな…。
「でちゃう?」「でちゃおうか?」「5COになったら面白すぎー」
ってノリなら5分もあれば済むと思うが…コネさんがブレインにいたらそんな事は考え難いように思う…印象だがね…。
そういえばコネさんとノーマンさんが繋がっていたら、ノーマンさんは助言が貰えただろうと思うんだが…昨日までは考察に甘い部分が多々あったね。後、メインブレインぽいコネさんが霊能の方を騙るのも疑問。
 以上の事から、狼2騙りの可能性は極めて低く、その心配をする必要はほぼ無い。…というかもしあったら脱帽したい。
長くなったがいわゆる【仮決定】▼ルーサー
(63)2005/08/12 01:26:51
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーうん。お疲れさま。
2005/08/12 01:27:40
美術商 ヒューバート
本決定で変わるかも知れないから委任がいいかも。
(64)2005/08/12 01:28:37
牧師 ルーサー
委任って処刑対象の委任ですよね?すいませんなんだか基本的な事で。
(65)2005/08/12 01:31:53
美術商 ヒューバート
>>63
寡黙が残ったらつまらないって理由で占われ残ったので…大した事は書いてありません…。

>>65
うん。
(66)2005/08/12 01:33:49
美術商 ヒューバート
あ、もしこのまま戻らないなら、アメをトビーか私に貰えると嬉しい…。
(67)2005/08/12 01:36:02
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに、もう居ないかな、本当にお疲れさま。17歳か…。
2005/08/12 01:37:58
牧師 ルーサー
親指テクをもとにした推論と女子高生の例はある意味好感ですよ(笑)
それでは、グッナイ♪ヒューバード☆
(あしたにはみんなの墓下がみれるかな?)
(68)2005/08/12 01:38:12
牧師 ルーサー
ラストサービス☆
(69)2005/08/12 01:38:57
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/08/12 01:39:03
美術商 ヒューバート
思いっきりメタだし…嫌いな人ごめんねorz

おやすみー
(70)2005/08/12 01:40:17
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/08/12 01:40:25
美術商 ヒューバート
誰も来ないな、>>63見てやる気無くしたんだったら申し訳ない(泣)
ラッセル来たら妄想投下しようと思ってるけど…。
(71)2005/08/12 10:12:46
美術商 ヒューバートは、今日も自己嫌悪。
2005/08/12 10:27:32
美術商 ヒューバート
>>57
トビー狂は無いだろうね。狼のコネさんを積極的に吊りに来てることになるから。
(72)2005/08/12 10:46:32
美術商 ヒューバート
>トビー
>ヒューさんに「バッカじゃないの?」って言われたら
私はどんな考察にもそんな風に言うつもりは無いよ。私の言ってる事の方がよっぽどバカだし…。
(73)2005/08/12 10:49:54
牧童 トビー
>>63
俺っちはラッセルの行動が少しも理解できないから恐れてるんであって、
ヒューさんの視点はズレてる気もするけど
(俺っちもヒューさんと全く同じ事を今まで考えていたからこそ、騙りは狼狂を今日まで一度も疑った事なかったんだし)
▼ルーサーに決めたのならそれはそれでいいさ〜

今日のルーサーの発言で99.99%はルーサー狼だとも思えるしね〜

俺っちは、すでに言ってるように、ラッセルが狂人で負けた時に責任を分散したいだけだからね。
と言うか逃げたいの。戦犯の立場には絶対居たくないのっ(笑)

ラッセルが狂人だった場合、戦犯は間違いなく俺っち。
真占い師のくせに狼の掌で簡単に踊らされて、村を最初から最後までミスリードしてた完璧な道化。

だから、可能性はほとんどないとは思うけど、とりあえず忠告はしたし安全策も提示した。

俺っち真占い師だから、これでルーサー吊って勝ったら「俺っち誉めて〜」って言えるし、ルーサー吊って負けたら「ホラ、俺っちを信じないからさ〜」って言える立場になる。

最初から最後まで道化になるのだけは、絶対に嫌なのさ〜(笑)
(74)2005/08/12 10:54:42
牧童 トビー
>>73
いや、ぶっちゃけそう言って欲しかったってだけ。

自分の考えは推理じゃなくて妄想の類いじゃないかとは思いつつも、
どうしてもその妄想が頭から離れないので、
第三者から「考え過ぎだからおちつけ」って言われて安心したかったのさ〜
(75)2005/08/12 10:58:07
美術商 ヒューバート
>>74,75
了解。
フェアじゃないからもう本音も吐き出すよ。気を悪くしたら済まない…。TPも少なくなってきたね。
(76)2005/08/12 11:02:33
美術商 ヒューバート
 今日パンダが出なかった理由は、信用勝負でルーサー側が勝てないと思ったから。(ルーサーごめん)ノーマンの考えと近いです。
昨日私はグレ助を提出しなかった。それ以前まではルーサー占い希望(2)、ラッセル希望(1)でルーサーの方が部が悪い。今日の吊り失敗すれば2-2狼勝利。終わらなければ吊った者とラインがあった方が狼だとバレ終わる。
(if考察)
 もし今日、ルーサーの方占いで、パンダになるとする。自分が偽白を出しても、コネさんが狂or狼でラッセル白と言い繕う事は出来るし、ラッセルが黒とももちろん言える。しかし、コネさんを信用しきっているヒューには、そういう説得が不利だと思ったので単に完全にラインを消す事する。
 さらに掘り下げて、上記の理由でルーサー占いだと確定黒でコネ真確定させるしかない。(終わらなければ翌日ばれるし)情報は増やさない方がいい。だから希望はラッセル占い。ノーマンがここまで考えた人狼なら、占い先はルーサーにして徹底的にラインを消せた。(提出遅かったし)だから若干ノーマン真です。(コネ真を確定させると、トビーはさんざん狼を推していたからその点でも不利になる)
(77)2005/08/12 11:04:00
美術商 ヒューバート
 加えて、ラッセルは何か、トビー偽を決め打ってる所が、裏がありそうに思えたんじゃないか。決定的なボロに気づかれている可能性とか。それを言われるのが怖いとか、まあその辺の心理も働いて、完全に敵に回さない方法を選んだ。
 最終日は、確定白を作って噛んで、感情論で揺らぎやすい私を残し、説得で勝負しようとした。(コネさんが言っていたのはこれだよねきっと)見え見えすぎるが、他に居なかった。コネさんを叩いた事で、トビーは私以外の信用を落とてしまったから。そうまでして信用を落としたいと思ったのは、今日パンダを出したかったから。結果的に失敗したので確定判定。
以上が、今の所の私の考えです。
ごめん、ぶっちゃけると9割妄想。

更に言うと、二日目の占い先希望はリックを占いに決定させようとした事を理由に怪しんだけど、同時に内心ルーサーを救おうとしているようにも見えていた。とって付けたようなルーサー吊り希望も少し気になった。あの時点でまず可決されそうに無いから、ライン切りかなと…。(深読み大好き人間だから…すまない)
(78)2005/08/12 11:04:26
美術商 ヒューバート
>>74
うん、何かね。私も考えがズレてるなと自分でも思うんだ…。ラッセルは公正な意見が出せるように思えるから話を聞いてから張るか決めたかった。
(79)2005/08/12 11:05:53
学生 ラッセル
おはようございます。
過去ログ半分ほど読んできました。

>>35下半分のトビーの推理には感心しました。
確かに私の発言は怪しいですね・・・。それによって混乱された方々にはお詫び申し上げます。

でも、霊能者に関してはあまり確信は無かったのですが、ゴードンを狂人でコーネリアスを本物と思っていたのは最初からです。
それは2日目か3日目かにそう言ってます。

占い師の方ですが、こちらも今も確信を持てず正直決めかねています。ただ、占い先に関してトビーが若干怪しいと思っています。
(80)2005/08/12 11:15:48
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルトビーにアメをあげてくれると嬉しい。
2005/08/12 11:16:59
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーごめんやっぱり、なんか深読みだったかも…>>80 act0
2005/08/12 11:19:02
牧童 トビー
>>79
かまわないよ〜

ってか、ヒューさんの考えを聞いたら気が楽になった〜

普通ならルーサー吊れば勝つはずだし、億が一ラッセルが狂人で負けても、俺っちは真占い師として出来るだけの事はやったから恥ずかしくないのさ〜

まぁ これでノーマンのおっちゃんが狼なら、明日は俺っち吊られて村の負けかもしれないけど、それはそれでしょーがない。

ってか、ラッセル怪し過ぎなんだよ〜〜〜(笑)
(81)2005/08/12 11:19:42
学生 ラッセル
で、吊り先ですが、
私はコーネリアスが真の視点で見てますので、当然ルーサーは黒。よってルーサー吊りでお願いします。
ただ、コーネリアスさんが真の場合もう1匹黒が占い師の中に紛れ込んであり、多分、ヒューバートさんが食べられるでしょうから、私がそれを見極められるか少々不安です。
(82)2005/08/12 11:21:20
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/12 11:22:47
美術商 ヒューバート
うーん、後ね、資本主義社会のルールに則ってみんなが疑っていたトビーを吊らないと、他のみんなにエピで吊られそうっていうか…
>ラッセル怪しすぎ
トビーノーマン選択迫られるよりその方が私には気が楽…なんて(無責任)
(83)2005/08/12 11:24:15
美術商 ヒューバート
>ラッセル
促しありがとう。
私が食べられるならいいんだがねorz
(84)2005/08/12 11:24:57
美術商 ヒューバート
とりあえず、トビーにも異論無いようだから、決定する。
【本決定】▼ルーサー でお願いします。コミットはルーサーがおそらく来ないから更新までは無理だね。
(85)2005/08/12 11:26:58
牧童 トビー
>>80
じゃなくて、>>4:20で、霊能ローラーを途中で止めてまで、
占い師ローラーをしたいと思ったほど、コーネを真と思った理由と、
俺っちを騙りと思った理由を【具体的】に教えて欲しいのさ〜

普段はここまで細かい事は言わないけど、昨日の村の状況で、
普通の村人が、すでに真偽の付けようがないコーネを残して、
どちらかは確実に真である占い師のローラーを言いだす思考過程を
ちゃんと説明してほしいのさ〜

できれば、コーネ真、俺っち偽という考えに至った発言のアンカーもお願いしたい。

ラッセルが村人と確信できれば、
今日はルーサー吊りになんの不安も無くなるんだから頼むよ〜
(86)2005/08/12 11:27:43
美術商 ヒューバート
あ、行き違った。すまない、決定撤回で。
(87)2005/08/12 11:30:37
美術商 ヒューバート
というか、コミットしておいてって頼んでおくべきだったorzすまない…
(88)2005/08/12 11:31:48
牧童 トビー
>>83
ってか、何で俺っちが疑わしいねん(苦笑)

能力者候補は話さない方が真なのか〜!?

ってかノーマンのおっちゃんの発言はおかしな発言ばっかりでしょうに…orz

ちゃんと「村の為の発言」という筋の通った発言をしてるのに、
「多弁」という理由で、寡黙な上に矛盾発言しまくりの騙りに信用勝負で負けるとは、本気で落ち込んで来たorz
(89)2005/08/12 11:32:04
美術商 ヒューバート
>>89
あれだね、コネさんと相性が悪かったことに加え、コネさんと他村人の相性が良かった事…もう、高速ブーンしたい(泣)
(90)2005/08/12 11:36:31
牧童 トビー
俺っち狼だったら合方どこさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

狂人だったら狼二匹はいつフォローしてくれたのさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

俺っちずっと一人で戦ってるじゃんかよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
(91)2005/08/12 11:37:08
学生 ラッセル
>>47

その後に私は確かこんな感じで言いました。「コーネリアスを最初吊りに書いたけど、トビーは人狼で思ったので吊ってもいいかな。」

この背景には私の揺れ動いている胸の内があります。

コーネリアスをゴードンと比較して真としたけど、人狼と思っていたヴィンセントは人間判定だった。
正直混乱したけど、でも、コーネリアスが狂人でヴィンセントが人狼だったらトビー吊りで終わりかな。とかなり虫の良い考えをしてました。
(92)2005/08/12 11:38:11
学生 ラッセル
トビー落ち着いて。
もう少し考えさせて、この鳥頭に。・・・赤髪だし。
(93)2005/08/12 11:41:39
牧童 トビーは、ウキー! ゴロゴロゴロ 錯乱して床を転げ回っている
2005/08/12 11:44:51
学生 ラッセル
発言で見るとトビーのほうが真だと思ってます。

でも、肝心の占い先はでは追従の形で、それほどの話術を持つならもう少し占い先について村の人を牽引しても良いかな、そのギャップにちょっと不信感って感じです。
(94)2005/08/12 11:45:03
牧童 トビー
>>94

それは最初の頃に言ってる。

いつ襲われるか知れないから、一人でも多くの人の推理の役に立つ結果を残したいって。

ただ、リックとヒュー占いの時は、
コーネの真贋見極めたい事もあり「コーネの希望先」にした事は確かだけど、理由はちゃんとその時に言ってる。
(95)2005/08/12 11:48:39
学生 ラッセル
発言数・残りptでルーサーに負けてる・・・。
割と喋ってる感じなのに自分では。もう少し頑張るか。
(96)2005/08/12 11:48:44
牧童 トビー
>>92
って事は客観的な事実も、発言からの考察も無いけど、
印象だけで完全に能力者を決め打ちしたって事…?orz

…泣いていい?(;´д⊂
(97)2005/08/12 11:50:01
学生 ラッセル
最初って1日目?ちょっと見て来ますね。
(98)2005/08/12 11:50:48
牧童 トビー
>>98
俺っちのスタンスは
>>2:49>>2:50の辺り〜
(99)2005/08/12 11:55:04
美術商 ヒューバート
トビーに>>49も聞きたかったのにpt無いな。
困った(汗)メモって100pt分位あるんだっけ?;
そこにでも無理?
(100)2005/08/12 12:00:38
学生 ラッセル
2日目の発言ね。これ覚えてる。全くそのとおりだと思った。トビーが真ならこれ以上無い占い師だとも思ってる。

今初日から、ヒューバート・ノーマン・トビーあたりの発言のみに注目して読んでます。
後、もうルーサー吊りにセットはしてますので。
(101)2005/08/12 12:06:49
牧師 ルーサーは、遺言を残すか考え中
2005/08/12 12:10:48
牧師 ルーサーは、死刑囚の気持ちはこんな感じなのかと思っている。
2005/08/12 12:11:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
9
0
9
32
0
38
0
14