人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(720)まとめ役のいない村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん…!

【ミッキーさんは人間でした】

さすがアイドルです。
ピンクのオーラが見えました!
(0)2005/07/26 14:01:44
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン、お前の犠牲は無駄にしないぜ。
(1)2005/07/26 14:04:41
酒場の主人 フレディ
なんて事でしょう!アーヴァインさんがー(棒読み)

占い結果を発表するわネ。
【ミッキーさんは人間】だったワ。
今後も村のアイドルのライバルとしてよろしくネ。
(2)2005/07/26 14:05:19
酒場の主人 フレディは、ライバル減らず・・・か・・・とつぶやいている。
2005/07/26 14:07:49
書生 ハーヴェイ
えっと、すみません、ちょっと離席します。
戻るのは夜になると思います。

あ、コアタイムですが、僕は更新時と、深夜あたりになりそうです。
基本的に不定期ですね。アイドルは多忙なので!
(3)2005/07/26 14:11:16
書生 ハーヴェイは、みんなに手を振りながら出て行った。
2005/07/26 14:11:36
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/07/26 14:14:47
冒険家 ナサニエル
ミッキー確定白か。
今日の吊り希望が悩ましくなるな。

>>1:179
昨日のメモにも書いているが、昼がメインタイムだ。
10時〜15時あたりがコアタイムになるかな。
夜いられる日はなるべく顔を出すつもりだ。
(リアル今日、明日は夜も顔を出せる。)
(4)2005/07/26 14:15:47
酒場の主人 フレディ
えーと、私のコアタイムを書いておくわネ。
朝と更新前後は居るようにするワ。
更新後〜夜までは多分無理。夜〜夜中は来れたら来るワ。
(5)2005/07/26 14:17:17
酒場の主人 フレディ
ちょっと議事録を見て色々考えてみるワ。
しばらくは居れるから、質問等受け付けましてヨ。
(6)2005/07/26 14:19:50
酒場の主人 フレディ
ちょっと離席するわネ。今日は22〜23時位に来れると思うワ
(7)2005/07/26 14:43:23
冒険家 ナサニエル
今のところ、ヴィンセントを吊りか占いの希望にあげようと思っている。
もう一人を誰にするか、占い師に関する考察などは、一休みしてからすることにする。
(8)2005/07/26 14:58:42
冒険家 ナサニエルは、集会場の隅で休息をとっている。
2005/07/26 15:00:31
ごくつぶし ミッキー
確白キタワー。
まとめ役はしないけど、ミッキー感激よ!
村の為に頑張るわよ!!
非常食?え、なにそれ?
2005/07/26 16:06:26
ごくつぶし ミッキーは、集会所の階段から転げ落ちながら、ドシドシと現れた。
2005/07/26 16:07:37
ごくつぶし ミッキー
ハァ〜イ☆ 
みんなのアイドルミッキーちゃんよォ〜(はぁと)

あら?アタシ確定白いただいちゃったのね☆
占い師さん達ありがとう(はぁと)
唯一の確定白として、村のアイドルとして一生懸命頑張るわね♪
(9)2005/07/26 16:08:16
ごくつぶし ミッキー
ところで占い師の発表順番は単純に早いもの勝ちってことで良かったのかしら?
それとも何か思うところがあったのかしら?何か考えがあってのことだったら教えて貰いたいわ。
考えがあってというのなら霊能非COをしなかった3人の方にも理由を伺いたいわね。別に今でなくても良いんだけどね。

ところでミッキーちゃんは、絶対パンダ判定出されるものだと覚悟していたんだけど、どうして白判定されたんでしょうね?
霊能者さんがまだ出てきていないことと関係しているのかしらね。
(10)2005/07/26 16:10:58
ごくつぶし ミッキー
という訳で議題をいくつか出しておくわ。
■1.占い師さんの内訳は?
■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
■3.霊能者さんはどこに?なぜ初日にCOしなかったのかしら?
■4.結局この村のアイドルって誰なの?ミッキーちゃんはどうすれば良いの?

他にも議題があったら追加してほしいわ。あ、答えても答えなくても良いわよ。アタシはまとめ役じゃなくて単なる確定白なんですもの。あ、違ったわ。手のひらの皮がありえないくらい硬いチャーミングな村のアイドルだったわね♪
(11)2005/07/26 16:12:55
ごくつぶし ミッキー
あ☆勿論、お決まりの議題にも答えてもらいたいわ。
●占い希望と▼吊り希望ね。

まあ、この議題は焦らなくても良いと思うけどネ♪
かなり参考になる情報だけどね。
アタシは明日の夜くらいに答えようかな?って考えてるの。
(12)2005/07/26 16:17:06
ごくつぶし ミッキー
あー。何だか婉曲的ね。
■1.どっちが真?どっちが偽?偽は狂人?それとも狼?
■2.占い結果を見て思うことは?10人の短期村なのにパンダしないの?
■3.霊能者COについて
■4.確定白のアタシはどう動けばいいのかしら?
ってな感じで受け取ってほしかったのよね?まあ良いけど。
2005/07/26 16:36:31
ごくつぶし ミッキー
ちょっと確定白っぽく状況まとめとかやってみるわね。
占い師COの希望とCO・非CO状況よ。()の中はCO・非CO発表順ね。

■占い師編
冒険 初日 →非CO(4)
牧師 黒発見時、遅くとも4日目 →非CO(7)
流者 初日 →非CO(6)
酒場 初日 →占い師CO(1)
村娘 初日、または明日まで →非CO(5)
ごく 初日 →非CO(3)
医師 初日 →非CO(8)
詩人 早め(2日目第一声等)→非CO(9)
書生 初日 →占い師CO(2)
のん 初日 →非CO(10)
(13)2005/07/26 18:16:14
ごくつぶし ミッキー
■霊能者編
冒険 潜伏(霊能で黒判定時、偽占い師判明時、吊りや襲撃の回避) →保留(6)
牧師 初日 →非CO(1)
流者 初日 →非CO(4)
酒場 初日 →占COのためなし
村娘 初日、または明日まで(占い師と同日)→未登場
ごく 初日 →非CO(5)
医師 3日目以降 →非CO(2)
詩人 3日目以降でも →保留(3)
書生 初日 →占COのためなし
のん 初日(占い師とあわせて早め) →非CO(7)
(14)2005/07/26 18:19:42
ごくつぶし ミッキー
発言順番はあんまり役に立たないかもね。

占い師のCOはほとんど同時。
初日の占い先の決定は書生→酒場の順。
発表順は書生→酒場の順だったわ。
(15)2005/07/26 18:28:21
ごくつぶし ミッキー
それじゃ、少しの間を外すわね。
遅くとも24:00くらいには一度戻ってくるわ。

それじゃねネ。チャオ☆
(16)2005/07/26 18:46:37
冒険家 ナサニエルは、長い休憩を終えた。
2005/07/26 21:19:06
冒険家 ナサニエル
ミッキーのアンケートに回答する。
■1.占い師さんの内訳は?
今のところ真狼ではないかと思う。
占い師の印象はほとんど五分だが、どちらかというとハーヴェイ真よりにみている。
■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
占い師が真狼だとしたら、狼は急いで黒は出さないだろう。
一番の理由は、ミッキーは黒っぽく見えなかったからだと思う。
■3.霊能者さんはどこに?なぜ初日にCOしなかったのかしら?
霊能非CO保留者の中にいるだろう。
みんな初日CO希望じゃないから、自分の意思を優先したんだろうな。
■4.結局この村のアイドルって誰なの?
悪いんだが、真アイドルはまだ見分けがついていない。
   ミッキーちゃんはどうすれば良いの?
これまでどうりでいいと思う。がんばってくれ。
(17)2005/07/26 21:20:07
冒険家 ナサニエル
表で出しづらい質問をメモしておく。

ヴィンセントに質問がある。
>>1:50の■3で霊能者COは3日目以降を希望しているが、ルーサーの霊能非CO後、すぐに霊能非COしている。>>1:115
霊能の盾になるために、COを保留することは考えなかったのか?
2005/07/26 21:31:50
冒険家 ナサニエル
時間がない人が多いのか、まとめ役なしで取っ掛かりづらいのか、みんな発言が少なめだな。

真霊能はシャーロットとコーネリアスのどっちだろうか?
もう一方は狂なのか、俺と同じで村人なのか?
今日シャーロットがCOするかどうかで、大体のことがわかる。
2005/07/26 21:35:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/26 21:39:25
冒険家 ナサニエルは、また集会場の隅に戻った。
2005/07/26 21:42:31
酒場の主人 フレディ
ホホホホ、今晩は。
まず、ミッキーちゃんのアンケートに答えさせてもらうわネ。
(18)2005/07/26 21:58:47
酒場の主人 フレディ
■1.占い師の内訳は?
今の所 真狼 と考えてるワ。
偽占い師が狼だとすると、占い師が両吊りになるような状況を極力避ける、と推測したワ。
加えて、>>1:133でハーヴェイさんが「占い師が真狼だった場合〜」と言っているけど、これは自分が狼だからこんな考え方が出てきた、と思ったのヨ。

■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
上の説明と被るけど、占い師両吊りになる可能性を極力避けたかった、と見ているワ。
(19)2005/07/26 22:15:10
酒場の主人 フレディ
■3.霊能者さんはどこに?なぜ初日にCOしなかったのかしら?
非霊能COをしてない方の中に居る、と考えてますワ。
初日にCOしなかったのは、狼に狙われる事を警戒したから、だと思うワ。
(20)2005/07/26 22:18:58
酒場の主人 フレディ
■4.結局この村のアイドルって誰なの?
それはもちろんワタシ!・・・と言いたいけれど強力なライバルが多くて苦戦気味だワ。
ミッキーちゃんには非常に助けてもらってるワ。今後もお互い頑張って行きましょうネ。
(21)2005/07/26 22:21:23
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/26 22:23:19
酒場の主人 フレディ
うーむ、狼は誰なんだろう・・・

わおーんと吠えても返事は無く。
・・・狂人は孤独かもシレナイ。
2005/07/26 22:27:10
村長の娘 シャーロット
【私が霊能者です】

まずこのタイミングでCOさせていただいたのが、霊能者COが始まる前に非COを大半の方が済ませてしまっているからです。私を含めて非霊能者COをしていない方が三人。この中に狼がいるのでしたら、霊能者の目星はおそらくついてしまっていると判断し、潜伏しても襲撃の危険性は変わらないと踏みました。

同時に今日私が霊能者COをすることで、対抗が出れば、狼側を二人表に出した上での吊り先を考えていくことができます。対抗が出なければ、占い師騙りは狂人の可能性が高まり、狼は二潜伏を選んだ可能性が強くなります。

もともと同日COを希望しておりましたし、私は占い師CO、占い師の非COが済み次第COする予定でした。時間の関係上、本日COさせていただきました。
(22)2005/07/26 22:31:04
村長の娘 シャーロット
■1.占い師の内訳は?
私自身、狂人が騙りに出ないのは不自然な気がしておりますので、もしも保留のお二方が霊能者COをしなかった場合は占い師の騙りは狂人であると判断します。ただ、狂人は騙らないと言うのが変な気が致しますので、そもそも保留者のお二方が狂人なら保留などにせず霊能者を騙るのではないかと思っております。ですので、現時点で占い師騙りは狂人ではないかと考えております。真偽は半々ですね。
(23)2005/07/26 22:38:29
村長の娘 シャーロット
■2.パンダ判定にしなかった理由。私は騙りは狂人ではないかと考えておりますが、騙りが狂人の場合は両吊りによる占い師の無効化は嬉しい限りですし、パンダを出しますよね。初日だから、無難に白出ししたのでしょうか・・・?この理由を考えますと騙りは狼のような気もするのですけど、その場合狂人はどこに行ったのかが気になります。

■3.霊能者はどこ?何故初日COしなかったか?
上述いたしましたが、私が霊能者で、初日にCOしなかったのは、皆様の非占い師CO、占い師COが済んでからにしようと考えていたからです。後は、私の意見とは違う潜伏案も視野に入れていたために、様子を見ておりました。
(24)2005/07/26 22:45:33
村長の娘 シャーロット
■4.この村のアイドルは・・・皆様魅力に溢れておりますし、誰か一人など決められないですわ。皆様それぞれ別の魅力を持っておりますしね。皆様の魅力・・・私にはまぶしいくらいですわ。ミッキーさんもとても素敵ですし、今は真っ白に輝いておりますものね。今後も一際輝かれること期待しておりますわ。
(25)2005/07/26 22:47:56
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生、お薬ありがとうございました。いつもいつもお手を煩わせて申し訳ございません。早く健康な体になれるといいのですけどね・・・・ですが、先生の薬が少しずつ効いている気がします。以前は一人で買い物にも出れませんでしたし、少し動くだけで熱が出ておりましたもの・・・・本当、先生のおかげですわ。ありがとうございます。感謝してもし足りないですわ。
(26)2005/07/26 22:51:07
村長の娘 シャーロット
本日は疲れておりますので、もう休ませていただきます。
夕食ご用意できず申し訳ございません。明日は頑張って用意致しますので。

それでは、失礼致します。
(27)2005/07/26 22:52:54
村長の娘 シャーロットは、やんわりと微笑み、一礼し、集会所を去った。
2005/07/26 22:53:00
流れ者 ギルバート
こんばんはー。
うっは、シャーロットさんが真霊能でしたか。
おそらく、コーネリアスさんもナサニエルさんも
解除して、真決定でしょうね。

私たちは占い師か霊能、もしくは
確白のミッキーさんを襲うことになるのですが、
(ここで灰を襲撃すると、強烈に首を絞める
 ことになりますので)
さて、どちらを攻めましょうか、Vさん(笑)

GJは致命的になることを踏まえた上で、
占い師の片方を消して占いを無力化させるか、
もしくは霊を食いにいって、吊り結果を封じるか・・・。
悩ましいところです。

一番安全なのは、ミッキーさんを襲うことでしょうけど。
(*0)2005/07/26 22:55:31
冒険家 ナサニエルは、集会場の隅から発言。
2005/07/26 23:00:54
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさん狂人については、
私も同感です〜。

どちらかと言うと、フレディーヌさんの方が
真っぽく見えます。

守護が占い師を守る場合は、確率は
ほぼ半々ぐらいでしょうね。
どちらが守られていてもおかしくはないかもしれません。

とりあえず、それを踏まえて襲撃先の
意見を言いますと、フレディーヌさんで(笑)
これを食べることが出来れば私たちが大きく有利になり、
GJされて食べ損なうと、大きく不利になります。

燃えますね、フフフフ。
(*1)2005/07/26 23:01:43
冒険家 ナサニエル
シャーロットが霊能者COか。
これで俺もCOを保留する理由がなくなった。
【俺は霊能者じゃない】
(28)2005/07/26 23:03:32
流れ者 ギルバート
お、ナサニエルさんが、
そろそろ投稿するみたいですね。
(*2)2005/07/26 23:04:06
流れ者 ギルバート
まずナサニエルさん、解除っと。
次にコーネリアスさんですね。
(*3)2005/07/26 23:06:27
冒険家 ナサニエル
俺がCOを保留した理由は、霊能者が潜伏希望していた時に霊能者のカモフラージュをするためだ。
コーネリアスが真霊で潜伏を希望している可能性もあるが、俺は偽が霊能者COした場合は対抗した方がいいと思っているので、コーネリアスもCO非COして欲しい。
(29)2005/07/26 23:08:05
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
シャーロット嬢が霊能者ですね。
【私は霊能者ではありません】
というわけでロッテ嬢の霊能者確定です。
保留にした理由は>>29のナサニエルさんと同じです。
消去法で霊能者が分かるのも避けたかった、というのもあります。
(30)2005/07/26 23:13:05
冒険家 ナサニエル
さて、これではっきりいえなかった疑問をいうことができる。
ヴィンセントはなぜすぐに非COしたんだ?
真霊能者が潜伏するつもりなら、俺たち3日目以降CO希望者しかその盾になれないのに。
ヴィンセントは疑われないために非COを急いだ狼ではないかと思っている。
(31)2005/07/26 23:13:09
流れ者 ギルバート
村側は灰を狭めてくると思いますので、
まさにデスマッチ!
お互いに2人で生き残れれば良いですね〜。

あ、もしくは、2人生き残るという考えを
少しだけ削って、ここら辺でお互いを占い先か
吊り先に上げてライン切りをしておきますか?

これ以降、ライン切りはどんどん難しく
なっていくと思いますので(人数が少なくなってきて
嘘が真になってしまう(笑))、今回ぐらいが
ライン切り行動の最適時期だと思います。
(*4)2005/07/26 23:13:29
冒険家 ナサニエル
>>30
シャーロットが霊能者確定か。
占い師騙りが狼か狂かの見極めが大事になってきたな。
俺は今回のような状況では、狂人潜伏の可能性もかなりあると思うので、占い師が真狼の可能性が低くなったとは思っていない。
(32)2005/07/26 23:18:59
冒険家 ナサニエル
さて、俺がどう見えるかも問題になってきたかな?
2005/07/26 23:20:01
冒険家 ナサニエルは、集会場の隅で様子見している。
2005/07/26 23:22:36
ごくつぶし ミッキー
アデュー♪
みんなのアイドルミッキーちゃんよォ〜☆
霊能者さんが確定したのね!凄いわ!
ナサニエルちゃん!コーネリアスちゃんGJよ!!
これで狼さんは両潜伏が濃厚ということになったのかしら?
それはそれで面倒かもネ☆
でも、みんなで力をあわせてがんばりましょー!
(33)2005/07/26 23:34:14
ごくつぶし ミッキー
自然と占い希望も吊り希望もグレーの中から選ばれることになるのよね。
みんな頑張って、自分の潔白をアピールしてね。ミッキーちゃん見てるだけしかできないからちょっと寂しいわ☆
(34)2005/07/26 23:41:38
牧師 ルーサー
ただいまだ。

おお、シャーロット嬢霊能確定か。
それはよかった。神に感謝を。

不在時の議事録に目を通してくるぞ。
(35)2005/07/27 00:07:34
吟遊詩人 コーネリアス
■2.まとまらないので後にします。…まとまるかどうか自体不安ですが…

■1.占い師内訳
 私は真狂ではないか、と思っています。10人という少ない人数で人狼が一人出てくるのは危険だと思いますので。人狼からするとローラーされたら厳しいですし。
 どちらが真か、ということに関しては、私の中では今のところハーヴェイさんに分があります。
 明日はフレディーヌさんに先に結果を言っていただきたいものです。

■4.結局この村のアイドルって誰なの?ミッキーちゃんはどうすれば良いの?
 ミッキーさん…ミッキーちゃんは今までどうりで良いと思いますよ。
 (アイドルですか…誰でしょうね…ここは意表をついてルーサー氏を…)

・その他
 ナサニエルさんが霊能非COに関してヴィンセントさんに質問(>>31)されていますね。
 ミッキーさ…ちゃんのまとめ表をみていると(>>13,>>14)、ルーサー氏の占いCOが潜伏傾向で霊能COが初日になっています。普通逆では? と思うのですが。
 ルーサー氏はこの辺どうなのでしょうか?
(36)2005/07/27 00:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
 どうしてでしょう…狂人臆病風に吹かれた説なんて唱えても…狂人が後だしならパンダ判定すれば良いだけのことですし…
 ああ霊能者が確定しない可能性もあったのか。関係あるかな…
 …霊能者が確定した場合、パンダを吊って判定してもらえば真偽確定する。確定しなかった場合(霊能も騙りが出た場合)は、ラインができる。…

混乱中〜
2005/07/27 00:08:22
牧師 ルーサー
ふむ、占いはミッキー殿統一占いになったのだな。

ミッキー殿、確白おめでとうだ。疑ってしまってすまなかったな。
ミッキー殿は突っ込みが多いので鋭い質問期待している。
(37)2005/07/27 00:14:03
牧師 ルーサー
先にコーネリアス殿の質問に答えようかね。

>コーネリアス殿>>36
アイドルかね。ワタシがアイドルならばバックダンサーに金髪の美女を沢山連れてくるところだね(真顔)

それはさておき、「その他」に書いてある、
「ナサニエルさんが〜」と「ミッキーさ…ちゃんのまとめ表をみていると」の話は別々の質問かな?それともつながっている話なのかね?

別々の話として回答させてもらうよ。つながっている話であれば指摘お願いする。
(38)2005/07/27 00:19:51
吟遊詩人 コーネリアス
あ、別々です>>36
(2005/07/27 00:22:16、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサー>>36 別々ですー
2005/07/27 00:23:17
のんだくれ ケネス
ロッテ嬢こんばんわ。

もう寝ますので取り急ぎ一言だけ。

今の所、今日のキーマンは
ヴィンセントさんのように感じています。

図らずもナサニエルさんがヴィンセントさんを追求してくれていますので、
このままですと、今日、占いか吊りにかけられる可能性が大きいと思います(ヴィンの反論次第ですが)

そうなった場合、出来れば、その判定先を襲って、
ヴィンセントさんの正体はぼやかしたままにしちゃいたいですね〜

ただ、いきなり吊りに行かれてしまうと、
守護は霊能張りつくと思いますので襲撃は無理なような気もしますが、
その場合は占い師を襲って、ヴィンセントさんの白を霊能に出させ、
今度はナサニエルさんを白をまんまと吊った
狼疑惑で吊りに持って行けないかな〜と考えています。
(*5)2005/07/27 00:25:55
吟遊詩人 コーネリアス
使えるかどうか分からない表

       |  |ハーヴ|フレデ|ロッテ|襲撃
シャーロット|霊 | ー | ー | ー |  
ハーヴェイ |占1| ー |   |   |  
ヴィンセント|  |   |   |   |  
ルーサー  |  |   |   |   |  
フレディーヌ|占2|   | ー |   |  
ギルバート |  |   |   |   |  
ナサニエル |  |   |   |   |  
コーネリアス|  |   |   |   |  
ケネス   |  |   |   |   |  
ミッキー  |  |1:○|1:○|   |  
数字は日数、○=人間、×=人狼、
ロッテ嬢は霊能確定なので占い候補にならない。
(39)2005/07/27 00:36:50
牧師 ルーサー
ん、別々了解だ。

>コーネリアス殿>>36
★ルーサー占い師CO希望と霊能者COについて
占い師についてはどのみち初日CO希望が多いだろうなと思っていたのでこのような微妙な希望を出してみた。
ルーサー>>1:123で両占い師に質問しているように占い師から率直な感想を聞きたかったのでね。なんかだいぶ「こういう理由でいけてない」って分析されてしまったようだが(苦笑)
遅くなったがハーヴェイ殿、フレディーヌ殿回答感謝だ。

霊能者CO初日については本当に占い師COより先がよいと考えての意見だ。
占い師CO後、村の状態を見て霊能者騙りCO非COするかどうか選択する自由を人狼側に与えたくないと考えているためだ。
(40)2005/07/27 00:37:23
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアス殿‥‥表がガタガタなのだが等幅のほうがよいのでは?
2005/07/27 00:38:17
牧師 ルーサーは、突っ込み体質なので思わず突っ込みを。すまんな。表ありがとう。
2005/07/27 00:39:14
牧師 ルーサー
>ケネス殿1:177
別に意見が多い少ないとかは関係ないのだがな。
「質問・推理があるけど更新されたら意味ないからやめた」というのが姿勢だけの可能性もあるのでな。
質問や推理をする「姿勢」よりかは、実際の推理・質問とかを見たいと思っての発言だ。

そういう理由なのでケネス殿、質問・推理お待ちしている。
(41)2005/07/27 00:48:06
医師 ヴィンセントは、眠そうな顔で現れた
2005/07/27 00:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
・コアタイム
 私は深夜頃と昼過頃、になります。
(42)2005/07/27 00:49:28
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーその手がありましたか^^;
2005/07/27 00:50:39
医師 ヴィンセント
あああーアーヴァイン!なんてことだアーヴァイン!君の亡骸は酸処理して骨格標本として飾っといてあげるからねぇ…
議事録ざっと目を通してあるよ
ミッキー人間確定おめでとう!疑ってごめんよ!
お詫びにそのブロンド用にコンディショナーを作っておくからどうぞ使っておくれ。
(43)2005/07/27 00:51:15
吟遊詩人 コーネリアス
      |  |ハーヴ|フレデ|ロッテ|襲撃
シャーロット|霊 | ー | ー | ー |  
ハーヴェイ |占1| ー |   |   |  
ヴィンセント|  |   |   |   |  
ルーサー  |  |   |   |   |  
フレディーヌ|占2|   | ー |   |  
ギルバート |  |   |   |   |  
ナサニエル |  |   |   |   |  
コーネリアス|  |   |   |   |  
ケネス   |  |   |   |   |  
ミッキー  |  |1:○|1:○|   |  
数字は日数、○=人間、×=人狼、
ロッテ嬢は霊能確定なので占い候補にならない。
(44)2005/07/27 00:51:15
吟遊詩人 コーネリアスは、綺麗になりました>表
2005/07/27 00:51:50
牧師 ルーサー
>ミッキー殿>>179
参加時間も明確にしておくのは賛成だ。

【ルーサー参加時間】
基本的に夜参加だ。22:00〜26:00位かね。
日によって遅くなる‥というか教会の仕事が少々忙しくなってきた。
あとは朝と昼ちょこっとだな。
ただこれについては毎日というのはちょっと辛い。更新の日は顔を出せるようにするつもりだ。
(45)2005/07/27 00:54:18
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアス殿、表が元気はつらつになったな。
2005/07/27 00:54:55
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント殿こんばんわ。論文は無事終わったのかね?
2005/07/27 00:55:47
ごくつぶし ミッキー

       /⌒彡     /⌒彡
     /   冫)    /冫、 ))))
    / ~~ヽ、` ((    / ` , (((((
    | \  y )))   .| \  )))))
    |   ニつ((つ  .|   ニつ))つ
    |、ー‐ < ))    |、ー‐ < ((
    /   ヾ \、  /   ヾ \、
  // しヽ__)〜// しヽ__)〜
 ~〜〜〜`     ~〜〜〜`
(46)2005/07/27 00:56:29
ごくつぶし ミッキーは、ヴィンセントにもらったコンディショナーでブロンドを整える。
2005/07/27 00:56:53
ごくつぶし ミッキー
チャオ☆
なんだか人が増えてるみたいね!ミッキーちゃん嬉しいわ。
この村のコアタイムが何となく判ってきたわ。まあ48時間進行だからゆったりと行きましょうか♪
(47)2005/07/27 00:58:50
流れ者 ギルバート
>>*5
了解です〜。
つまり、Vさんはヴィンセント先生が
占い先の場合は、真霊能シャーロットさんを襲撃。
吊り先の場合は、占い師のどちらかを襲撃といった
感じを考えているのですね。

ナサニエルさんの件も了解しました。
霊能非COのこともありますし、
付け入る隙はありそうですね。
(*6)2005/07/27 00:59:47
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキーの突然のブロンド手入れシーンに腰を抜かしている!
2005/07/27 01:01:38
医師 ヴィンセント
とりあえずナサニェールからの質問へ答えを。

俺はあの昨晩の発言以降かなり長い間(現に今日この時間になってしまった)発言ができない恐れが強かったため自分の意志とは違うけど非霊能者COさせてもらったよ〜。

俺が先送ってほかの人たち全員が霊能CO、非霊COしてしまった場合俺待ちで議題が停滞する恐れがあるなと思ったんだ。俺は議論の停滞ほど怖いもんはないと思ってるからCOしました。以上。3日目以降を希望していたけど初日希望者が多いんじゃ仕方ないかなと思ったよ

それで今日ミッキーのまとめを見て気づいたんだけどさ…霊能者初日CO希望多いなと思ってたけどそのうち二人は占い師候補だったんだねあっはっは…。モノッスゴい初日希望者が多いもんだと勘違いしてたよ…。これは本気でウッカリだ弁明のしようもない…
(48)2005/07/27 01:02:21
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー終わってないんだよねぇ泣きそうと小言を言った
2005/07/27 01:02:40
流れ者 ギルバート
おっす。こんばんは〜。
遅い時間だけど、みんな居るみたいだな。
ルーサーの旦那とコーネ、ヴィン先生に
ミッキーがいるのかな?
(49)2005/07/27 01:02:47
流れ者 ギルバート
俺のコアタイムは、この時間になりそう。
特に平日は冒険家業があるから、
いつも現われるのはこんな時間だと思う。
23:00〜1:00ぐらいかな。
(50)2005/07/27 01:04:47
吟遊詩人 コーネリアス
●占い希望
うーん…完全灰を早く減らすには別占いの方が良いのですが…どうでしょうか…他に利点は…


>>38金髪美女を沢山…
 (沢山というと三人いれば「たくさん」と呼んで差し支えないはずですから…ミッキーさんとハーヴェイさんとフレディーヌさんで三人…)
(51)2005/07/27 01:04:51
流れ者 ギルバート
ミッキーは白確定おめでと!
あと、シャーロットお嬢ちゃんも真確定だな。

灰の俺が言うのも何だが、
ゴリゴリと灰を狭めていくのが最善っぽい。

占い師に関することや、俺が思っていることを
アンケートに答えながら脳髄から垂れ流していくぜ。
(52)2005/07/27 01:09:02
医師 ヴィンセント
■1.占い師は真狂っぽいねぇどうにも。
真贋は五分五分でまだよくわからないな。議事録ざっと見だから議事録読み込んでみるよ
■2.パンダ判定することによるデメリットって結構あるからねぇ。パンダを出した以上霊能者に騙りを出さなきゃいけないしすぐに霊能者と占い師の繋がりがわかってしまう。そのリスクを負わなかったってことじゃないかな。
■3.シャーロットちゃんありがとう。確定おめでとう。
■4.ルーサー。やられ系アイドルじゃないの?(しれっと)
ミッキーちゃんは細やかなまとめ大感謝だよ〜
(53)2005/07/27 01:09:49
医師 ヴィンセントは、アーヴァインの標本をラジオ体操第二の姿勢にしてみた
2005/07/27 01:10:37
ごくつぶし ミッキー
ミッキーちゃんはまとめ役とかはやらないけど、この村はお昼組と深夜組で分かれちゃうみたいなの。
だから、お昼の人達にも議論に参加してもらえるように幅広く議題を振ってもらえると嬉しいわ♪

折角の48時間進行なんだから昼と夜も有意義に使いたいわよね。疑問に思ったことはどんどん発言して欲しいわ。
ミッキーちゃんからのお願いよ(はぁと)
(54)2005/07/27 01:14:30
医師 ヴィンセント
ナサニエルってものすごく発音しづらくないかい?…え?しづらくない?そうかい…俺だけかい…
2005/07/27 01:14:41
牧師 ルーサー
■1.占い師さんの内訳。
真狂と考える。狂人が騙らない理由はあまりなさそうということ、およびパンダにしなかった理由(■2)から。

■2.パンダ判定にしなかった理由
偽占い師はパンダにしたくても霊能者がCOしていなかったためにできなかったのではないかと思ったな。
パンダにしたところで霊能者が1COならば凄い速さで偽者が村にバレるしな。そういった意味で霊能者が1COになるか2COになるかわからない狂人が占い師を騙っているのではないかと考えた。
偽占い師が真狼であれば狂人はほぼ霊能者を騙ってくるだろうことが予測されるため、吊り回数を消費するために黒出しもありうるかなとも。

■3.シャーロット霊CO確定なのでこの議題は不要だな。他の非COの者からも理由も言っていただけたようだな。
(55)2005/07/27 01:16:05
医師 ヴィンセント
俺のコアタイムはジャストナウ。
24:00〜2:00の間に出没すると思う。
ただ現状相当忙しいからしばらくは意見言うだけいって速攻帰ることが多くなりそう、だよ、ごめんよ
(56)2005/07/27 01:16:33
牧師 ルーサー
■4.ふむ、アイドルかね。
‥というか皆忘れていないかね。

  ムサムサ村の紅一点、シャーロット嬢 the 霊能者を!!
 
 
(57)2005/07/27 01:17:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/27 01:19:10
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスを子一時間問い詰めた。>>51やっぱりその面子なのか!?
2005/07/27 01:21:06
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント殿‥がんばれ。ワタシも実は明日迄の仕事終わっていない。
2005/07/27 01:21:57
ごくつぶし ミッキー
そうそう。ミッキーちゃん追加したい議題があるの。

■5.今日の襲撃先って一体誰なのかしらぁ〜?

確定能力者もいるし、占い師さんは真狂が濃厚だし、襲撃先って結構絞られてきてると思うの。だからこれを話題にすると狼さんに対して良い牽制になるかも♪って思うんだけど、少しリスキーかしら?
例によって無理に答えなくても良いわよ☆
(58)2005/07/27 01:23:50
流れ者 ギルバート
■1.占い師さんの内訳は?
みんなと同じで、真狂っぽいね。
ナサが>>32で言っている真狼の組み合わせで
狂人潜伏ってシチュエーションがないとは言い切れないけど、
やっぱこの場合、レアケースのような感じがする。
狂人が騙らずに潜伏するのって、結構勇気いると思うし。
(59)2005/07/27 01:24:36
流れ者 ギルバート
■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
真狂の組み合わせと考えた場合、狂が狼に
シグナルを送るとしたら早い段階だと思うから、
それ考えると、今回ミッキーに黒出ししても
おかしくはないとは思う。
だが、それをしなかったとしたら、
永遠と狂人側は白を出し続ける作戦なんじゃないかな。
(騙り狂人が本物の狼に黒を出すのは致命的だから)
(60)2005/07/27 01:26:27
流れ者 ギルバート
■3.霊能者さんはどこに?なぜ初日にCOしなかったのかしら?
もう、理由が明かされてしまったなぁ・・・。
俺は霊の潜伏は望まないし、これで良かったと思うぜ。
初日にCOしてくれれば、占いの範囲が狭まったから
良かったことは良かったけど、シャーロットお嬢ちゃんの
都合もあるだろうし、仕方ないね。
(61)2005/07/27 01:27:12
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/27 01:27:19
流れ者 ギルバート
■4.結局この村のアイドルって誰なの?ミッキーちゃんはどうすれば良いの?
個性派アイドルとして突き進んでくれ!
・・・って、ハーヴェイもフレディーヌも
十分個性的だけどな・・・(ぼそ)
(62)2005/07/27 01:27:37
ごくつぶし ミッキー
う〜んう〜ん、
まとめ役なしの村で唯一の確定白ってなんだかかなり難しいわ!!
なるべく自論を抑えつつ、全員から満遍なく意見を引き出すように動けば良いのよね?
さらに、グレー同士が熱く討論してくれるとかなり面白い!と。

いや、はっきり言って自分には無理です(´・ω・`)
2005/07/27 01:27:45
吟遊詩人 コーネリアス
■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
 どうしてでしょう…狂人臆病風に吹かれた説なんて唱えても…狂人が後だしならパンダ判定すれば良いだけのことですし…
 ああ霊能者が確定しない可能性もあったのか。関係あるかな…
 霊能者が確定した場合、パンダを吊って判定してもらえば真偽確定する。確定しなかった場合(霊能も騙りが出た場合)でパンダ判定が出て吊った場合は、ラインができる。…でも実際占ー霊ラインが出来るのは三日目…
 …もしかして、霊能CO非COが終わってなかったから、とか。
 騙りが人狼によるものだとした場合、霊能騙りは狂人に任せたいはず。そうでなくてももう一人が霊能を騙れる立場にいるのはそれだけで目立つ行為かと。保留した三人(実際に保留宣言したのは二人)の中に狂人がいることを期待した。…最初に保留宣言した私が言うことではないですね…それに私、真狂予想してるのに…
(63)2005/07/27 01:29:47
吟遊詩人 コーネリアスは、しかもすでに言及されてるし…orz
2005/07/27 01:30:15
流れ者 ギルバート
えっと、ミッキー。
追加議題の■5.だけど、少し危険な感じがしない?(汗)

襲撃された先からの推論は大歓迎だけど、
逆のこれからの襲撃先を話し合うことは、
守護の誘導や守護らしい人物の割り出しに
敵側に利用されそう。

それを知ったが上で、ブラフも交えて
話し合うんなら良いとは思うけど。
(64)2005/07/27 01:30:53
医師 ヴィンセント
占い師自身の希望に沿って占ってほしい派に対しての質問にも答えるよ

占いの重要性が誰よりもわかっているのは占い師だと判断したから占い師自身の希望を取ってもらいたかった。

それで村側ならば確定白の重要性もわかっているだろうから、序盤から片占いはでないだろうなと思っていたよ(前日中に占い先を宣言すると解釈していたので)。真ならば確定白を得るために多数決をとるなり占い師候補の片割れの希望にしぶしぶでもあわせるなりするだろうからね。狼サイドも目立った行動はできないだろうしね。
あとそれぐらいの自由度があったほうがせっかくまとめ役いないんだしおもしろんじゃねぇかな!って思った。正直なところ。
(65)2005/07/27 01:32:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>60
狂人永遠白判定作戦
それはありますねぇ…たしか別世界での前世では「人狼に白判定したかった」といっていた狂人がいましたし
2005/07/27 01:32:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>59
ふっ。狂人だったころ、占い騙りをどうしようかと考えていたら、人狼片割れが騙って来て、よりによって真占い師に白判定下したのがいたよ…
2005/07/27 01:35:28
流れ者 ギルバート
んっと、あと、これは本当に俺の脳内の垂れ流しな。
コーネとナサは気を悪くしたらすまねぇ。

敵側の1人は、霊能COを保留した人物の中に
いるんじゃないかと、俺は勘ぐっちまってる。

狼側が霊能COの可能性をそう易々と
捨ててしまうかなぁ、と考えると、
やっぱり足掛かりを残しておくのが普通だと思う。
(選択肢の幅をわざわざ狭めるようなことを
 狼側がするとは思えないし)

その意味で、俺はナサとコーネに少し疑いを持った。
別に発言が怪しいとかは、取り立てて思ってはいないけど。
(66)2005/07/27 01:39:56
牧師 ルーサー
>ミッキー殿>>58
■5.うーん‥ワタシはこれを議題に出すのはリスキーな気がする。
ある意味疑われていない人を人狼側に教えることになる可能性もあるしな。

あと回答漏れあったな。
■4.ミッキー殿からはルーサー>>37でも言ったが占い師や灰に対しガンガン質問お願いしたい。
(67)2005/07/27 01:40:42
ごくつぶし ミッキー
>>64
アハ☆やっぱりそう思うわよね♪
まあ、まとめ役不在で議題なんて、あってないようなものだから議題だけたくさん用意して答えたいものだけに答えて欲しかったりしたの。
議題の取捨もヒントになりそうだしね☆
なので、議題だけは一杯追加していってね。
ノルマは1人3個よ(はぁと)特定の個人宛の質問なんかも歓迎だわ。

それじゃ、ミッキーちゃんはそろそろ寝るわね。
ゾウガメのような角質の足の裏に少しヤスリをかけ終わったらネ☆
キャッ!アイドルなのになんて大胆発言なのかしら。ドッキドキよォ〜。
(68)2005/07/27 01:41:41
牧師 ルーサー
今日はそろそろ失礼するよ。

他の人への質問は明日にさせてもらうな。
それでは皆、よい夢を。
(69)2005/07/27 01:43:41
ごくつぶし ミッキー
うーん、占い師さんの真贋を占い結果以外で判別できる良い策はないかしら。
それとも、「占い師さんの内訳は真狂」と決めうちして、占い師さんは吊り除外の方向でズンズン奥まで突き進んで行っちゃう?
(70)2005/07/27 01:45:04
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー殿と去るタイミングが一緒!何だか要らぬ誤解を受けそうな予感。
2005/07/27 01:45:17
ごくつぶし ミッキー
ミッキーちゃんもおやすみなのよォ〜☆
みんなも良い夢見てよね!(はぁと)
(71)2005/07/27 01:47:15
ごくつぶし ミッキーは、大きく胸をはだけて誘うようにベッドに横たわった。
2005/07/27 01:47:16
流れ者 ギルバート
占い先は、明日の夜にでも出そうと思う。
(少し迷っているところもある)

昼組のケネスの旦那もまだ来てないし、
全員の占い師に対する意見を見させて貰ってから
最終決定を出させてもらうぜ。
(72)2005/07/27 01:47:56
医師 ヴィンセントは、優しい眼で二人を見送った。いい夜を〜(にこにこ
2005/07/27 01:49:55
医師 ヴィンセント
■5は俺も保留させてもらいたいよ

あと占い師の真贋は発言や襲撃先から読んでいけるんじゃないかな。この段階で決めうちなんて大胆なことはできないよ。俺なんかホラわりと小心者だから絶対に終盤少ない可能性におびえる羽目になってしまうからねぇ
(73)2005/07/27 01:49:55
医師 ヴィンセント
俺もそろそろ失礼するよー。
絶妙なタイミングになっちゃったけどね…
(74)2005/07/27 01:54:48
医師 ヴィンセントは、異常な量のコーヒーを淹れて部屋に戻った。
2005/07/27 01:55:23
医師 ヴィンセントは、その際ルーサーをミッキーのほうに蹴飛ばすのを忘れなかった
2005/07/27 01:55:51
流れ者 ギルバート
>>70
占い師を真狂と盲目的に信じるのは問題だけど、
少なくとも村側から能力者を積極的にローラー
する必要は感じられないかな。

GJなしで4回しかできない吊りは村側にとって貴重だから、
灰を縮めるのに使っていきたいというのが、俺の意見。
(幸い、霊能の結果は100%信頼できるし)

占い師は敵さんにとって目の上のタンコブだから、
放置し続けるとは思えないよ。
(むしろ生かされ続けていたら、すごい不審)
このことからも、占い師の真贋は襲撃によっても
分かりそうな気がする。
(75)2005/07/27 01:59:47
流れ者 ギルバートは、うへ、ヴィン先生と意見が被っちゃった・・・(汗)
2005/07/27 01:59:58
流れ者 ギルバート
>>68
う〜ん、批判するばっかりでゴメン・・・
議題は俺も考えてくるよ。

確白で大変だろうけど、頑張って!
(76)2005/07/27 02:04:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/27 02:08:09
流れ者 ギルバートは、んじゃ、おやすみ〜。次来るのはまた夜だと思う。
2005/07/27 02:08:46
流れ者 ギルバート
おやすみなさい〜。
ここをVさんが見るとき、昼でしょうね(笑)

う〜ん、迷惑かけないようにVさんとは
何らかの形で敵対ラインみたいな作りたいんだけど、
時間帯も合わないし、そもそもVさんを
疑う余地がないから、無理っぽい感じ〜。

このままナチュラルに行きましょうか。
(*7)2005/07/27 02:18:19
流れ者 ギルバート
たぶん、今の段階でVさんとの繋がりは
ないと思いますが、私がミスをして
疑いが飛び火してしまったらごめんなさい(><;)
(*8)2005/07/27 02:24:18
流れ者 ギルバート
それでは夢の世界へ飛び立ちます〜。
(*9)2005/07/27 02:24:54
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
昨夜は来れなくてすみませんでした。

って、…これは…!
(77)2005/07/27 10:34:06
書生 ハーヴェイは、寄り添って眠るルーサーとミッキーを発見した。
2005/07/27 10:34:14
書生 ハーヴェイ
こ、これは…!

僕がいない間に、お2人はそんな関係になってたなんて!
素敵です。仲良きことは美しきかな、ですね。
え…?羨ましくなんか無いですよ。無いですってば。
僕はアイドルです。アイドルはみんなのものですから。
ルーサーさん、ミッキーさんとお幸せに…!
(78)2005/07/27 10:40:25
書生 ハーヴェイは、寄り添う二人を、顔を赤くして目を逸らしつつ祝福した(笑
2005/07/27 10:40:49
書生 ハーヴェイ
質問があるみたいなので答えますね。

>>10
すみません、早いほうが良いかな、と思って。
そこまで深い理由はありません。
(79)2005/07/27 10:49:21
のんだくれ ケネス
へへっ おはようさん。
とりあえず、まずはアンケートだな。

>>11

■1.現状は、やはり真狂の可能性が一番高い気がするな。

ただ、占い師のCOタイミングを見ると、真狼が先に騙っちまい、
その場にいなかった狂人が騙りそびれたって事も
十分あるんじゃねぇかとも思うので、決め打ちは危険だと思うがね。

まぁ その場合、狂人の行方が今の所見えないのがやはり解せねぇけどな。

■2.騙りが狂人なら黒黒だけは出したくないだろうから、
むしろ基本的に白出すと思うんだよ、狂人が騙ってた場合は。
「狙ってパンダ」ではなく「結果的にパンダ」が
狼に反論の道を残せる分、狂人にとっては無難なんじゃないかって事だな。
(80)2005/07/27 10:58:01
のんだくれ ケネス
また、騙りが狼の場合の白出しは、狂人への「早く霊能騙れ」ってアピールか?
狼が占い師騙りに出た場合、騙り狼は死ぬ事前提なんだろうから目的があるはずで、
そう考えると、真占い師を特定して即襲撃したい場合と、霊能騙りと共謀して、
村に無駄な時間をつかわせる事のどちらかの理由が一般的か?

襲撃狙うならパンダだと思うし、やはり白出しは時間稼ぎがしたい場合な気がするな。

…改めて考えると、騙りが狼だった場合にあまり納得できる理由が見つからねぇな。
やはり占い師は真狂か?

■3.終わってるので省略
■4.まぁ 実は俺様もルックスバツグンなんだがよぉ
別におめぇさん達の争いに参入する気はねぇので心配するな。

俺が入ったらひとり勝ちしちまうしな(笑)
(81)2005/07/27 10:58:11
のんだくれ ケネス
>>29>>31

悪いが俺には霊能COを先延ばしにする意義の方がよくわからんのだが。

占いは能動的な能力だから潜伏する意味はある。
(むろん、デメリットも大きいので推奨できたもんじゃねぇがな)
だが、霊能は受動的な能力だぞ?

潜伏しちまって何をするんだ?

ハッキリ言ってしまえば、霊能は遅くても2日目に出て来ないと、
村にとって迷惑にしかならない存在だと思うんだよ。

思い違いをしないで欲しいのだが、霊能は狼を見つけ出す能力じゃない。
吊った者を判定する事で、村が狼を追い詰めているのか、
逆に狼に翻弄されてるのかを判断する、村の方針を決める為の目安なんだよ。

その目安が襲撃が起ってしまった3日目以降にノコノコ出て来てどうすんだ?
(82)2005/07/27 11:00:35
のんだくれ ケネス
仮にそこで対抗が出ずに確定したとしても、
100%の信頼が置けない目安にもう存在価値は無いと俺は断言するね。

で、話は戻って今回の場合だ。

俺は上記の考え方だから、霊能が潜伏などする意味がない(むしろ害悪)
だから初日で霊能が出なかったのは騙りの出方をうかがっているのだと理解した。

だからこそ、俺は昨日、発言を考える前、議事録をまず一読した段階で、
先に非能力者だけはやっておいた方がいいと判断した訳だし、
多分、ヴィンセントの立場に居たら同じ行動をとったと思う。

ナサニエルの主張は、一見、村人の狼を探す行動にみえるが、
どうも霊能の本質が見えにくい事を逆手に取った
狼の村人アピールに見えるんだよなぁ

ナサニエルとコーネリアスには、是非とも「霊能が潜伏した場合」の展開を
どう考えていたのかを教えて欲しい。

俺には、占いと違って、霊能の潜伏なんて、自分が真だと証明する術すらないからありえないと思えるのだが…
(83)2005/07/27 11:01:02
のんだくれ ケネス
これは特定個人ではなくて、何か多くの奴が言ってた事なんでまとめて聞きてぇんだけどよ。

今日、占いがパンダ出したら、それだけで占い師を両吊りするつもりだったのかい? おめぇさん達は。

いや、あまりに短絡的だなぁと驚いたんだが…

後、上の発言の繰り返しになっちまうがシャーロットの>>24も正直驚きなんだよなぁ

誤解して欲しくないのは、対抗が出てない事から俺もシャーロットは真だとは思っているぜ?

でもな、霊能が潜伏して何ができるってんだ?
おめぇさんは、村を船に例えれば羅針盤なんだぜ?
羅針盤に隠れられちまったら、船がどれだけ危険になるのかわかってるのかい?

ってか、あまりに他の人と、俺の考え方が違うので、少し自信無くしてきたよ…orz

他のみんなから見れば、ナサニエルやコーネリアスの発言は村人として普通の発言に見えてるのかい?

俺には「霊能潜伏の可能性」なんてありえない可能性を考慮してるのが、村人と考えると不自然でたまらないので、少なくてもどちらか一人は確実に狼だと思ってるんだが…
(84)2005/07/27 11:08:14
書生 ハーヴェイ
■1.占い師さんの内訳は?
今のところ5分、やや真狂寄りに見てます。
霊能者が確定した事を見れば真狂かな、とも思いますが、白出ししてきたことを踏まえると真狼かな、という気もしてきます。ただ、内役が真狂真狼のどちらでも、非霊能COをしていないのが3人だけですから、霊能者が確定するのを恐れて偽黒出しはしにくかったのかな、とも思います。

■2.偽占い師さんはどうしてパンダ判定にしなかったの?
僕の方が先に発表してますから、狂人が狼に黒出しすることを恐れた、では無いと思います。やっぱり、霊能者確定を恐れたか、内役が真狼で、占い師吊りを先延ばししたかったからかなぁと。
(85)2005/07/27 11:08:18
書生 ハーヴェイ

■3.霊能者さんはどこに?なぜ初日にCOしなかったのかしら?
これはもう答えが出てますね。
シャーロットさん、確定おめでとうございます。
アイドル候補としてアイドルの座は渡せませんが、ヒロインの座は貴女のものです!

■4.結局この村のアイドルって誰なの?ミッキーちゃんはどうすれば良いの?
ルーサーさんと幸せになって下さい!>ミッキーちゃん
この村のアイドルは僕!と胸を張って言えるくらい輝いてみせます。フレディーヌさん、ミッキーさん、お互い頑張りましょうね!
(86)2005/07/27 11:08:45
のんだくれ ケネス
>>41
良くわからないんだが、それは俺の初日の
疑問などがどうしても聞きたいって事なのか?

正直、俺にはそれに意味がある事とはとても思えないのだが…

ルーサーがどうしても必要な情報だと主張するのなら、
あえて思い出して発言する事もやぶさかではないが、
俺も時間が無限に取れる訳じゃないし、
出来れば過去の情報だけに基づいた発言よりは、
今現在までの情報を元にした建設的な発言の方を大切にしたいと考えている。
(87)2005/07/27 11:09:34
のんだくれ ケネス
こんにちわ、ロッテ嬢のご機嫌はいかがでしょうか?

こちらはもうすぐお昼です。

>>*7
と言うか、私はもう完全に村人視点からの発言しかしてないです(笑)

ナサニエルさんホントに怪しい(笑)
私が狼じゃなかったら、結構ホンキで疑ってますね〜
(*10)2005/07/27 11:15:49
のんだくれ ケネス
>>*6

話が前後してしまいましたが、ヴィンセントさんよりは、
ナサニエルさんの方が怪しく思えて来ましたね(笑)

当たり前ですが占い師は真狂な風潮で固まってきてるようですし、
私達が今日の占いにも吊りにも挙がらなかった場合、
あえてグレー襲っちゃうのも、村を混乱させられるのかなぁと
思ってみたりして(笑)
(*11)2005/07/27 11:22:14
書生 ハーヴェイ
>>83
これは僕も答えても良いのかな?
僕は、一度能力者COを始めてしまったら、途中で止めるべきで無いかな、と思うタイプです。というか、大半の人間が非霊能COしている中で、あえて潜伏を選ぶのは良手だとは思いません。だから、あの状態で”霊能者が潜伏を選ぶ”可能性は低い、と思っていました。ただ、ナサニエルさんが霊能COを保留したのは、コーネリアスさんが保留、シャーロットさん、ケネスさんが未COという人数的に限られ、さらに霊能者が出てきていないという状態でしたので、万が一を考えて、ということは考えられると思います。そういう意味では、どちらかというと速攻でCOを保留したコーネリアスさんの方が怪しく見えますね。ただ、村人が能力者の盾になろう、という考えを持つのはそんなに不自然なことでは無いと思うので、そこまで怪しくは見ていないかな、という所です。確かに、この状態で霊能者潜伏はありえなかった、と思いますけど(笑)
あと、僕は一概に霊能者潜伏が悪いとは思いません。
どちらもメリット、デメリットがあるし、だからこそ潜伏、COどちらの意見も出るんでしょうから。
(88)2005/07/27 11:31:02
書生 ハーヴェイ
●、▼についてはまだ保留させてください。

それでは、また夜に来ますね。

質問、ご意見などあれば、私書箱

−荒野に咲いた一輪の花、
      みんなのアイドルハーヴェイ係−

までどしどしお寄せ下さい。お待ちしてます!
(89)2005/07/27 11:40:47
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスのヒゲをじょりじょり触りながら去っていった。
2005/07/27 11:41:48
冒険家 ナサニエル
ウィンセント、俺の疑問に答えてくれてありがとう。
>>48ということなら、早々と非COしてもおかしくないな。
昨日はヴィンセントを吊り希望にしようと思っていたが、考え直すことにする。
(90)2005/07/27 11:47:19
のんだくれ ケネス
>>88

俺にはその霊能潜伏のメリットがわからないと言ってるんだが…

と言うか、ハッキリ言ってメリットなど一つも無いと思う。

俺がハッキリと霊能潜伏は害悪と言い切る理由は、
霊能の能力は表にいようと潜伏してようと出来る事は同じな事と、
潜伏で落とした信用を回復する術が何一つない事。

だから俺には、潜伏霊能なんて、
むしろ人外サイドに吊りの方向に誘導されて吊っちゃう可能性も高く、
吊り回数を無駄にできて狼が喜ぶだけの展開にしか思えないんだよなぁ

後、俺は占い師の方が霊能の何倍も重要と考えているので、
むしろ霊能には率先してCOしてもらって、狼の襲撃対象になり、
是非とも占い師の盾になって欲しいと考えてるってのもある。

やっぱり、霊能はCOしてこそ役立つ職であって、
潜伏はナンセンスだと思うぞ俺は。
(91)2005/07/27 12:34:13
冒険家 ナサニエル
ケネスは霊能潜伏がありえない選択だと思っているようだな。
それなら、CO保留者だけでなく3日目以降CO希望者全員を疑うべきではないかな?

潜伏の利点は能力者の生存率を高めることにあると思っている。
霊能者が潜伏していれば、守るべき対象が減って、守護の負担も減るだろう。
ケネスのいう100%の信頼が得られないという欠点もあるが、考慮してもいい作戦だと思っている。

今回の場合は、非COが始まって隠れ家が狭まっているので、霊能者の潜伏は危険だろう。
俺が霊能者なら初日にCOしただろう。
しかし、俺は村人で、コーネリアスが潜伏希望の霊能者だった場合は唯一の隠れ蓑だ。
だから、霊能者COがあるまではCO保留するつもりで居た。
(92)2005/07/27 12:36:54
のんだくれ ケネス
>>91を書いていて、俺にとっては言うまでもない事だったので書きそびれてしまったが、
>>83は少し言葉足らずになってしまってる気がしたので補足。

>>82>>83は要するに、村人なら非能力者COを先延ばしにするのではなく、
むしろ進める方が当たり前に思えるって事だな。

霊能者の潜伏は、村側にはメリットが無く、
逆に狼にはメリットの多い行動だからさ。
(93)2005/07/27 12:37:43
冒険家 ナサニエル
ケネスの意見は一方的すぎると思う。
>>83
>俺には、占いと違って、霊能の潜伏なんて、自分が真
>だと証明する術すらないからありえないと思えるのだが…

妖魔が居ないから、占い師だって単独では真を証明できないと思うが?
それとも、占い師が自分に白を出せば真と判断するということか?

>>84
>今日、占いがパンダ出したら、それだけで占い師を
>両吊りするつもりだったのかい? おめぇさん達は。

霊能者に対抗が出れば、潜伏狼は一人だけになる。
今日の更新の時点では、黒を出した占い師がお役御免になる可能性があったのを忘れていないか?
(94)2005/07/27 12:49:30
冒険家 ナサニエル
>>93
今回の場合、霊能者が潜伏したとしても、騙れる者は限られている。
CO保留がそんなに村の不利益になるとは思えない。

ところで、ケネスは、俺やコーネリアスが狼だった場合、霊能者を騙らなかったのはどうしてだと考えているのかな?
(95)2005/07/27 13:00:36
冒険家 ナサニエル
ケネスは狼だとするとあからさますぎる気がする。
狂人か村人かな?
2005/07/27 13:24:19
冒険家 ナサニエル
ケネスはもういないのかな?
少し席を外させてもらう。
(96)2005/07/27 13:27:01
酒場の主人 フレディは、金髪の頭で集会場に現れた
2005/07/27 13:59:22
酒場の主人 フレディ
ホホホホホホホ、こんにちは。
議論が白熱してきたわネ。

・・・シャーロットちゃんが霊能確定したみいたいね。
おめでとう、今後ともよろしくお願いするわネ。
(97)2005/07/27 14:02:14
酒場の主人 フレディ
アイドル候補が次々と能力者COを!
何かの運命だろうか。

ミッキーさんが守護者だったら驚きだなぁ。
2005/07/27 14:02:57
のんだくれ ケネス
>>92

霊能の生存についての俺の考えは>>91に書いた通り。
潜伏してまで生き延びても、結果はスケープゴートにしかならない気がしてる。

後、非能力者COに関しては、考え方の違いなのか?
俺はむしろ能力者が本気で潜伏するつもりなら非能力者COしちまうと思うんだよな。

潜伏した時点でCOしたら疑われるのは明白な訳だから、
非能力者してようがしてまいが、関係ないと思うんだよなぁ
ホントに潜伏しちまった場合はな。

真能力者が心を決めたのなら、もっとずばっと行動すると思うんだよ俺は。

だから正直、俺にはコーネリアスのような態度は「怪しい」と見えた。

「非霊能COはしてないでしょ?」みたいな逃げ道を作る態度は、
真よりは、むしろ騙りが取りがちな態度に見えていたので、
俺はナサニエルとは逆に、さっさと非能力者COを終わらして出方を見たかった。
(98)2005/07/27 14:13:32
酒場の主人 フレディ
霊能の対抗COは無かったみたいネ。
狼側に取って、狂人が完全に潜伏するメリットは無いだろうから占い師の内訳は 真狂 っぽいわネ。
(99)2005/07/27 14:14:10
酒場の主人 フレディ
>>10 占い師の結果発表の順番について
ごめんなさい、何も考えずに結果を書き込んだだけだったワ。私が遅くなったせいで順番を決めれなかったってのもあるし、申し訳ないわネ・・・
(100)2005/07/27 14:15:03
のんだくれ ケネス
>>94

>ケネスの意見は一方的すぎると思う。

と言われると、発言しにくくなるんだよなぁ(苦笑)

ん〜 とりあえず俺には「霊能が潜伏した場合の村に有利になる展開」が見えないので、
霊能潜伏がアリと言う人には是非そのビジョンを聞きたいのだが…

後、占い師潜伏に関しては長くなるので簡潔にまとめれば、
・霊能という占い師の情報を判別してくれる第三者がいる
・能動的に情報を得られる能力なので、狼を全員見つけその情報さえ村に伝えられれば、
 あえて吊られるなど、死ぬ事で信用を得てもいい。

勿論、いろいろな状況にあって、そうそううまくは行くもんでもないから、
占い師の潜伏なんて決して俺は薦めてる訳じゃないことは断っておく。
(まぁ初日アンケで両方初日COを希望してるから分かってもらえるとは思うけど)
(101)2005/07/27 14:15:08
のんだくれ ケネス
後、占い師の辺りの下りがイマイチ理解できないのだが…

霊能に対抗が出たら確かにグレーに狼は一匹という事になるだろうけど、
それと黒出しした占い師がお役御免になる可能性ってのが繋がらないのだが…

今日パンダ判定になってたら、ミッキーの真贋は当然村人の俺たちにはつかず、
黒出しの占い師と白出しの占い師、どちらが真かなんて分からないだろう?

そうしたらミッキー吊って霊能に確認してもらわないといけないし、
そこに騙りが出てるのなら、霊能も判定が割れる事も十分考えられるし…

と、俺はパンダ判定なんて出てたらいろいろな可能性が出てくるからこそ、
占い師両吊りは暴論だなぁと思ったのだが、俺がおかしいのか?…orz
(102)2005/07/27 14:15:30
のんだくれ ケネス
>>95
正直、いろいろな可能性があるので、
それに関しては確たる考えがある訳では無い。

ただ、やはり非能力者COの先延ばしは、
騙りの能力者COへの布石にしか見えないんだよなぁ

だったら何でCOしてないのよ?
と言われると困ってしまうのだが、
狼の村人アピールだとすると納得できるかなぁ?

…狼にしては危険だと思わないでもないんだが。
(103)2005/07/27 14:19:43
のんだくれ ケネスは、口調がキツかったようなので、RPを変更しました。すまん
2005/07/27 14:20:49
のんだくれ ケネス
私、少し暴走気味━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(マテ

これで目を付けられてしまったら申しわけない…orz
(*12)2005/07/27 14:25:05
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスのヒゲをじょりじょりしている。
2005/07/27 14:29:04
酒場の主人 フレディ
>>101
こんにちは、ケネスさん。
私は潜伏霊能は三日目までなら有りだと考えてるワ。

霊能潜伏のメリット
 狼に狙われにくい=霊能の効果が出る三日目まで生き延びて吊り結果を伝える事ができる

霊能潜伏のデメリット
 狼側の吊り回避霊能COが可能
 占い先や吊り先に選ばれると、一日分の行動が無駄になる

と、考えているワ。
人数の多い村で狼が3人居たりすると、霊能COして
狼を引っ張りだすより、三日目まで潜伏して吊り結果を伝えていく方が良い場合もあるんじゃないかしラ?
もちろん、状況次第だし不確実な所は多いけど・・・
(104)2005/07/27 14:35:05
ごくつぶし ミッキー
チャオ☆
霊能者の非COを保留した2人はミッキーちゃんも少し引っ掛かってたわ。作戦の良し悪しはアタシには判らないけど、
でも結果的に、霊能者さん確定できたし良い作戦だったことになるのかしらね。

でも>>103の言うように、狼の村人アピールのようにも思えるわね。
霊能者に対抗しないことで狼っぽくないと思わせる作戦かしらね。
(105)2005/07/27 14:36:38
酒場の主人 フレディは、ごめんなさい、ちょっと外すワ〜
2005/07/27 14:39:39
のんだくれ ケネス
後は明日まで黙っておきましょう(;´Д`)

…でも、私は村人でもこんな感じなんですよね〜(笑)
(*13)2005/07/27 14:42:58
ごくつぶし ミッキー
そうだわ。
議題追加しておくわね♪更新までもう24時間切ってるからそろそろ良いわよね?(はぁと)

■6.本日の占い希望
■7.本日の吊り希望
■8.占い先はどうやって決めるの?占いと霊能の結果発表順はどうしましょう?
(106)2005/07/27 14:48:25
ごくつぶし ミッキーは、「アタシももうしばらく外すわね♪」夜にはもどって来るわ。
2005/07/27 14:48:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/27 14:50:40
冒険家 ナサニエル
>>102
占い師両吊り限定の質問だと気づかず、変な答えをしてすまない。
占い師両吊りに触れていたのは、フレディだけだったからな。
てっきり、狼占い師が黒を出さない理由(黒を出すと吊られる可能性がある)に関する疑問だと思っていたよ。

余談だが、狼占い師が今日黒を出すと吊られる可能性について詳しく説明する。
霊能に対抗がでると騙りは2人、灰には最高狼一匹しか残らなくなる。
黒を出した占い師にとって、狼は対抗および霊能2人の中に一人、黒だしした相手で一人。
よって、狼を全部見つけたことになる。
今日黒をだして、霊能がCO(自分の上げた条件からしても、シャーロットは今日じゅうにCO非COしただろう)、それに対抗が出てしまうと、下手をすると黒を出した占い師を吊ってラインを見られる可能性がある。
(107)2005/07/27 14:52:05
冒険家 ナサニエル
(後、意見が一方的といったのは、「〜はありえない」というような断定的な話し方が多かったからだ。
RPが断定的な口調でしゃべるタイプだったとしたらすまなかった。)
(108)2005/07/27 14:55:21
ごくつぶし ミッキー
少しだけ訂正よ!
■7.の議題は答えなくても良いわ♪

自由投票になるのか、それとも誰に投票するか事前に宣言してから投票するのか。まだ決まってないんだものね☆

■9.吊り投票のやり方についての意見も聞かせてね(はぁと)
(109)2005/07/27 14:58:21
のんだくれ ケネス
>>104
俺は>>91で行った通り、むしろ霊能には早く出てもらい
占いの盾になってもらいたいんですよマドモアゼル。

それに三日目まで潜伏だと、狼がグレー襲撃しませんか?

変な言い方ですが、霊能潜伏は狼に守護襲撃を狙わせる事に
なりかねない気がするんですよね。

やはり、霊能には早めに出てもらって、
みんなの盾になってもらうのが一番いいと俺には思えます。

…その盾が紅一点のロッテ嬢なのが、悩める箇所なのですが〜
(110)2005/07/27 15:18:14
のんだくれ ケネス
ああヤバイ読み直してたら、自分の主張が伝わりにくくなってる事に気付いた…orz

俺の発言は「霊能COは三日目希望」事体がおかしいといってるのではなくて、
あくまで昨日、具体的に非霊能者COを先延ばしにすると言う行為が作為的に見えると言ってるんです。

どうしておかしいと思うのか、理由を説明していたら、
何かそっちがメインの主張みたいになってしまった…orz

基本的に言いたい事はこれ>>103

後は霊能潜伏に意味がない事を説明して、
だから本気で霊能潜伏を支援しようと考えるのは違和感ありませんか?
と言っている訳です。
(111)2005/07/27 15:35:45
のんだくれ ケネス
以降はホントに黙ります('・c_・` )
(*14)2005/07/27 15:38:06
のんだくれ ケネスは、では、また明日。
2005/07/27 15:38:40
村長の娘 シャーロット
霊能者確定ですか・・・嬉しい反面、正直複雑な気分であったりもします。私の役目は占い師の盾になるのも重要でしょうけれども、あくまでも私個人の希望としては、狼を一匹見つけたかったので、霊能者にも騙りが出ていただきたかったのですけどね。
(112)2005/07/27 20:15:04
村長の娘 シャーロット
あ、私のコアタイムは皆様と少しずれていて20:00〜23:00くらいですわ。もう少し早く去ることもあるかと思います。皆様にあまりお会いできないようですので、少し寂しいですわね。

で、占い結果と霊能結果の順番ですけど、個人的には、私は占い師のお二方の占い結果の発表の後にでも発表させていただこうと思っています。あくまでも予定ですので、希望があれば、また一考いたしますわ。希望通りにするとは申し上げられませんけれども。
(113)2005/07/27 20:20:31
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんにお伺いしたいこと。

ナサニエルさんは私霊能者確定後も占い師の内訳が真狼の可能性が少なくないと見られているようですけど、その際の狂人の取る行動とはどのようなものとお考えですか?私は狂人は騙らずに何をしているのか不思議です。固定観念に縛られることはよくありませんけれども、占い師が真狼と見るのでしたら、狂人が霊能者を騙らずにやりたかったことは何でしょうか?霊能者を騙れば本日霊能者ローラーが始まっていたのではないかと考えております。GJがなければ4回しかない吊りを無駄にできるチャンスですのに、騙らずに何をしているのでしょうか?と考えると違和感です。

私も一応占い師真狼を考えてはみましたが、どうにも違和感が大きくて、素直に真狂と考えてしまいますが・・・
(114)2005/07/27 20:29:46
冒険家 ナサニエル
ミッキーのアンケートに回答しに来た。
■6.本日の占い希望
今のところ●ヴィンセント
吊るほどの疑惑はなくなったが、他の人間を白く見ているので、消去法でヴィンセントにした。
■8.占い先はどうやって決めるの?占いと霊能の結果発表順はどうしましょう?
みんなの意見を参考にして、占い師が自由に決めればいいと思う。
霊能は確定しているから、発表順は占い師→霊能だろう。
占い師2人は日によって順番を変えるのがいいな。
今日は昨日の逆で、フレディ→ハーヴェイだろう。
■9.吊り投票のやり方についての意見も聞かせてね(はぁと)
まとめ役を決めない以上、今のところ自由投票でいいと思う。
手順としては、吊り投票を行う相手とその理由を述べてから、吊りをセットすればいいんじゃないだろうか。
(115)2005/07/27 20:39:11
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、こんばんは。
2005/07/27 20:40:51
村長の娘 シャーロット
■6.上記の疑問から私は占い先●ナサニエルさんを希望させていただきます。少々穿った見方を致しますと、ナサニエルさんは狼さんで、占い師は真、狂だと分かった上で、占い師を真、狼だと説くことで、後々占い師吊りに持っていき吊りを無駄にしたいのかなという印象も受けましたので。ただ、村人っぽくも思っているので、まだ吊りにはどうかなという印象ですし、ちょっと占ってみて欲しいです。

■7.吊り先は述べませんね。皆様とコアタイムが違いますし、占い先と吊り先の意見を現在、一番に言っておりますし、霊能者確定した私も確定白の一人ですので、狼に追従されたりしても困りますので。

■8.占い先は占い師のお二方と皆様に任せます。一人一人確定させていくことも良いでしょうし、ばらけさせることも良いでしょう。少し考えてまた意見を出します。結果発表順の希望は私は一番最後で宜しいでしょうか?
(116)2005/07/27 20:45:22
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにこんばんわとお辞儀をした。
2005/07/27 20:45:58
村長の娘 シャーロット
■9.吊り投票について。私はお昼間も深夜もいれませんので、たぶん、一番早く吊り先を設定することになりそうです。あまり先に誰に吊りを合わせたか申し上げたくはないのですけど・・・・ですが、私も襲撃の危険性はありますし、吊り=現在一番疑っている相手ですから、理由等残しておいた方がいいのかもとも考えております。もちろん生きておりましたら、次の日にどうしてその方を選んだのか述べる気はありますけどね。ちょっと考えます。
(117)2005/07/27 20:50:21
村長の娘 シャーロット
今日もお料理作ってまいりました。今日は中華です。

[海老のあんかけチャーハン、フカヒレスープ、にら玉炒め、麻婆茄子]

デザートは杏仁豆腐ですわ。皆様適当に食べて下さいね。夜遅い方も多いようですから、お夜食にでもどうぞ。
(118)2005/07/27 20:54:13
村長の娘 シャーロット
むさむさ村の盾となって死ぬのは構わないんです。ええ、死ぬのは怖くありません。ただ、一番に襲撃されますと・・女はいらないと言われているみたいで・・・凹みます。ただでさえ、場違いですのに、いらないとまで思われていたら・・・くすん・・・・

ルーサーさんはお優しいですよね。私なんかを大切にして下さって・・・金髪であったならば、想いを寄せてみるのもいいかと思いますけど、紺色の髪ですもの・・・・ご迷惑でしょうしね・・
2005/07/27 20:57:06
村長の娘 シャーロット
吊り先述べたくないですとか言いながら、実は全く誰を吊っていいのか分かっていないのです。ただ、申し訳ございませんが、私を確定させて下さったコーネリアスさんかナサニエルさんを選ばざるを得ないでしょうね。保留にしたことが怪しいという見方はそこまでしておりませんが、一番はお二方が霊能者である私の盾になって下さろうとしたということは、守護者の可能性は低いということですよね。誰が狼か分からない状況ですので、お二方のどちらかを吊るしかないのでしょうね。これで守護者でしたら、ごめんなさいですけど・・・・明日理由を説明するにしても、守護者っぽくないからとか述べたらだめですよねぇ・・・困りましたわ。
2005/07/27 21:00:36
村長の娘 シャーロット
■5.襲撃先ってまず間違いなく・・・私じゃないんですか?守護者さんも私なんかを守って下さったりはしないでしょうし・・表で答えたいですけど、さすがにね・・・でも出された議題には全部お答えしたいのですよ?

あ、皆様、霊能者確定のお祝いのお言葉ありがとうございます。

で、私的に本日の占いでやっていただきたいのが、占い師がお互いを占うってこと。最後にはある種の情報が残りますしねぇ・・・面白いのではないかと思っておりますけど、結局何も変わらないですし、表で発言するのはやめておきましょう・・・・
2005/07/27 21:06:10
冒険家 ナサニエル
>>114
狂人が騙らないことで、占い師を真狂と思わせ、占い師を吊らない方向に誘導する、少々怪しまれてもいいから疑いをばら撒いて場を混乱させる等の手があると思う。
対抗COして、霊能をローラーさせるのは狂人としては悪い手ではないが、占い師でGJが出ると詰みやすいから最善手ではないと思う。
占い師のCOは早かったから、狼が占い師を騙っていれば、狂人は潜伏を選ぶ可能性が十分あると思っている。
(119)2005/07/27 21:07:07
村長の娘 シャーロット
独り言だらけです・・・

ごめんなさい・・面白いことの一つも言えないで、つらつらと・・・
2005/07/27 21:07:33
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんへ、お答えありがとうございます。占い先で申しました穿った見方はとりあえず取り下げさせていただきますね。ただ、めぼしい怪しい方がいらっしゃらないので、占い先は変更は致しませんけど。申し訳ございません。

確かに、占い師がほぼ同時刻で、しかも早めにCOしておりますので、騙りが狼でしたら、狂人は占い師は騙らなかったのかもしれませんし、その場合霊能者を騙るか潜伏かですけど、潜伏を選ぶかもしれませんね。もう少し考えて見ます。
(2005/07/27 21:13:33、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんへ、お答えありがとうございます。占い先で申しました穿った見方はとりあえず取り下げさせていただきますね。言いがかりじみていて、感じが悪く思われていたら申し訳ございません。ただ、占い先はとりあえず変更せずにこのままとさせていただきます。もう少し皆様の発言等で変更することもあるかもしれませんけれども・・


確かに、占い師がほぼ同時刻で、しかも早めにCOしておりますので、騙りが狼でしたら、狂人は占い師は騙らなかったのかもしれませんし、その場合霊能者を騙るか潜伏かですけど、潜伏を選ぶかもしれませんね。もう少し考えて見ます。
(120)2005/07/27 21:16:03
冒険家 ナサニエル
■9.(追加)
吊り先がはっきりしないと、占い先と吊り先が被る恐れがある。
吊り先と占い先を被らせないために、事前告知は必要だと思う。
(121)2005/07/27 21:17:01
冒険家 ナサニエル
>>120
霊能非COの保留がマイナス印象だというのは否定しない。
他に怪しいものがいなければ、占い希望にあげられてもしょうがないだろう。
(122)2005/07/27 21:20:07
村長の娘 シャーロット
発言撤回したのは、ナサニエルさんに対してあまりにも感じが悪い発言かなと思ったので。わざわざ占い先は変更いたしませんけど・・なんて申し上げたら、感じが悪いですし、嫌ですよね。霊能者確定に尽力して下さったのに、そんな言われようされたら嫌ですよね。ただ、ナサニエルさんかケネスさんかどちらかが狼なのかなと思っていたりもするんですよね。
騙りが狼なら・・ケネスさんが潜伏狼のような気がしないでもないです。
騙りが狂人なら・・ナサニエルさんが潜伏狼のような気がしないでもないです。

でも、お二方が村人のような気がしないでもないです。

結局どっちなんだよって?申し訳ございません。全く見当もつきませんわ。
2005/07/27 21:20:10
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん・・・私霊能者確定に尽力いただきましたのに、疑い返すようなことをして申し訳ございません。恩を仇で返すとはまさにこのことですよね。あの・・確定させて下さったこと、本当に感謝しておりますので・・・

吊り先の事前告知はやはり必要ですか・・・もう少し皆様とコアタイムが合えば良かったのですけど・・・
(123)2005/07/27 21:26:04
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、村人でしたら、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。本当にごめんなさい・・くすん・・・くすん・・・・

コーネリアスさん、吊りにしちゃってごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。守護者っぽくないからと、後は分かりにくいからです。終盤まで残ると厄介だなと思いまして・・・村人でしたら、本当にごめんなさい、ごめんなさい・・・ごめんなさい。

お二方には本当恩を仇で返しまくりな駄目霊能者でごめんなさいと深々とお詫び申し上げたいです。
2005/07/27 21:30:35
村長の娘 シャーロット
あ・・・

私、そろそろ席を外しますわね。また、来れたら来ますわ。

皆様、暑さに負けないで頑張りましょうねって言ってる私が一番暑さに弱い気がしますけど・・・
(124)2005/07/27 21:33:17
村長の娘 シャーロットは、軽くお辞儀をし、集会所を去った。
2005/07/27 21:33:31
のんだくれ ケネス
こんばんわ〜

私は今夜は来れないと思いますので、
ロッテ嬢が襲撃先を決めてくれて構いません。

襲撃先を指定しておいてくれれば、
明日の昼間に来た時に、私もその人を襲撃先にしておきますので。

それでは、失礼します〜
(*15)2005/07/27 21:40:11
のんだくれ ケネス
あー もし私が占い先や吊り先になりそうでも見捨てておいて下さい。

今日は悪目立ちしちゃったので微妙な感じですので(;´Д`)
(*16)2005/07/27 21:43:27
冒険家 ナサニエル
>>123
何人か誤解しているようだが、俺は霊能者を確定させようとして、CO保留したわけではない。
コーネリアスが潜伏希望の霊能者だった時、盾になれる可能性を残すために保留しただけだ。
俺やコーネリアスの行動が狼側を攪乱した可能性はあるが、決して狙ってやったわけじゃない。
自分に益のない発言をしている気もするが、自分の行動の理由に嘘をつく気はないので、言わせて貰った。
(125)2005/07/27 21:47:19
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/27 21:47:20
冒険家 ナサニエル
ケネスの発言にはいくつか違和感がある。
>>87
>出来れば過去の情報だけに基づいた発言よりは、
>今現在までの>情報を元にした建設的な発言の方を
>大切にしたいと考えている。
といっているが、占い師を真狂と考えているなら、灰に狼は2人いるはずだ。
その狼の追求はしなくていいのだろうか?
俺とコーネリアスのどちらかが狼だと主張するのに夢中で、もう1人の狼を探す姿勢が薄いのが気になる。

後、俺やコーネリアスへの疑いは、CO保留した昨日の時点であったはずだ。
俺は>>1:148でCOを保留し、>>1:151でヴィンセントを占い希望にしている。
>>1:160でヴィンセントを占い先にあげるときに、そのあたりは気にならなかったのだろうか?
現在では、ヴィンセントを疑っていないようだが>>83、どういう心境の変化なのか聞きたい。

>>84は結局誰に向けた発言だったんだろう?
占い師を吊るという言葉に過剰反応しているように思える。
(126)2005/07/27 22:13:36
冒険家 ナサニエルは、アンカーミス。>>1:148→1:147
2005/07/27 22:14:38
冒険家 ナサニエルは、さらにミス >>1:147
2005/07/27 22:15:09
冒険家 ナサニエル
■7.本日の吊り希望
▼ケネス
>>126でいっているように、ケネスがかなり怪しく見えている。
俺の目には、狼というよりは潜伏狂人に見えているが、他に吊るほど怪しい人物はいないので、ケネスをあげることにする。
(127)2005/07/27 22:21:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/27 22:28:25
冒険家 ナサニエル
少々疲れたので、休ませて貰う。
(128)2005/07/27 22:30:14
冒険家 ナサニエルは、集会場の隅で丸くなった。
2005/07/27 22:30:28
冒険家 ナサニエル
今日は休みの日だったからじっくり検討できたが、俺の目の付け所が合っているのか気になるな。
グレイスケールでは
黒 ケネス>ヴィンセント>ルーサー>コーネリアス>ギル だな。
2005/07/27 22:34:41
村長の娘 シャーロット
ケネスさんも怪しいと言えば怪しいんですよねぇ・・・・困りましたわ。コーネリアスさんよりも怪しいと言えば怪しいですし、狼が占い師騙りをしているなら、ケネスさんは狂人に見えなくもない・・・ただ、狂人なら放置かなぁとか考えてみたり・・・・ケネスさんを占いに出すべきかとも思っているのですが、占われたがっている狂人のように見れなくもないですし、狼の可能性は薄そう・・それが作戦でしょうか・・・ナサニエルさんは逆に狂人の可能性が低くて狼か村人の可能性が高そうなんですよね。
2005/07/27 22:43:35
村長の娘 シャーロット
で、よく考えてみると、狼はもっと目立たない人・・・ギルバートさんだったりしてとか思ったりもするんですよねぇ・・あぁ・・ギルバートさん占いも上げてみたくなりました。移ろいがちな私のこの行動・・・・霊能者でなければ間違いなく吊られているような気がしますねぇ・・・・
2005/07/27 22:47:10
酒場の主人 フレディ
ホホホホホホホホホ、皆さん今晩は。
シャーロットちゃん、お夜食ありがとうネ。ありがたく頂くワ。
(129)2005/07/27 23:24:01
酒場の主人 フレディは、食事しながら議事録に目を通している
2005/07/27 23:24:22
のんだくれ ケネス
>>126
ん〜 嫌な予感がして少し覗いたらかなり印象操作されているので、時間がないけど少し反論しておく。

俺はナサニエルの質問に答えているが、ナサニエルは俺の質問にはほぼ答えていないのは何故だ?

特に、非霊能COを先延ばしにしたコーネを見て、
「真霊能が潜伏しようとしているかもしれない」と判断した理由は言ってくれてないはず。

一応言っておくが、俺はコーネのような行動は
むしろ怪しいのではないかと>>98で指摘している。

だからこそ、非霊能COを早く終わらせて、出方を見たかったとも言ってるよね?

それに対して、ナサニエルは、霊能者が潜伏するなら盾に〜みたいな
曖昧な理由しか言ってくれていないが、
それは逆に真霊能がCOするまで潜伏している
騙りの盾になる可能性も高いと俺には思えるのだが…

それについての言及はせずに、>>126のように言葉尻と捕らえて
怪しいと言われても、こちらも困ってしまう。
(130)2005/07/27 23:29:23
のんだくれ ケネス
後、一応言っておくと、
確かに俺は今日、ナサニエルにこだわってしまったのは認める。

狼を一人しか見つけようとしていないと言われたら反論できないかもしれない。
(俺は二人探す事にこだわって追求が散漫になるよりは、
 一人でもいいから怪しい人を見つけたら追求した方がいいと思っているけどね)
でも、逆にナサニエルは一人でも狼を探し出しているのかい?

すぐ次の発言で、怪しい人がいないから「潜伏狂人」に見える
俺を吊るっていうのは、酷い論理矛盾を起こしてると思うのだが…

また、初日の段階での非霊能COの保留は、
あくまで「違和感」に過ぎないのだから(結局、更新時間までに霊能COは終わらなかったし)
あの時点ではヴィンセントの方が怪しいと見えていたのは
そんなにおかしな事なのだろうか?
(131)2005/07/27 23:29:44
酒場の主人 フレディ
>>111
>具体的に非霊能者COを先延ばしにすると言う行為が作為的に〜
なるほど、ちょっと勘違いしてたワ。ごめんなさいネ。
私が>>104で言いたかったのは「霊能潜伏は悪いとは言えないんじゃないか?」という作戦の話であって、今回の霊能COに関する意見ではないワ。
ちょっと話がズレちゃったわネ。申し訳ないワ。
(132)2005/07/27 23:31:32
のんだくれ ケネス
今日、非霊能COを先延ばしになどしていなかった
シャーロットが霊能COしたという「新しい事実」が出て来たからこそ、
昨日の「違和感」が「疑い」に変わったんだが、
この心境の変化がおかしいと言われたら、
初日から考えを絶対に代えてはいけないと言われてるのも同然な気がするのだが…

ナサニエルが俺を怪しいと思って吊り先に上げるのは100歩譲って構わんが、
ナサニエル自身は俺の質問を曖昧にかわしておいて、
真摯にナサニエルの質問に答えた俺を「狂人に見える」では、
正直、さすがに不愉快だよ。

俺が怪しいと言うのなら、せめてもっと具体的な理由を挙げて欲しい。
(133)2005/07/27 23:31:35
のんだくれ ケネス
今度は言葉尻を取られないように、
しっかり補足などをしたので読みにくいと思いますが、
みなさんすみません。
(134)2005/07/27 23:33:48
のんだくれ ケネスは、そして寝るっ また明日〜
2005/07/27 23:34:37
酒場の主人 フレディ
>>127
ナサニエルさんに質問ですワ。
潜伏狂人っぽく見えていて、それでも吊り先に上げる理由をお伺いしてもよろしいかしラ。
狂人は村人陣営として数えられるから、うかつに吊ってしまうと貴重な釣り回数を消費してしまう事になると思うのですけれど・・・

潜伏している狂人は、仕事をしてないとも言えるので、無理に吊る必要は無いんじゃないかしラ?
(135)2005/07/27 23:35:51
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/07/27 23:36:42
牧師 ルーサーは、伝書鳩からだ。議事録を見てくる。
2005/07/27 23:38:28
酒場の主人 フレディ
あら、入れ違いでしたわネ。
ケネスさん、お休みなさいませ〜。

では、アンケートに答えるわネ。
■6 本日の占い先
私は、先日霊能CO保留をした方の中に狼が居るんじゃないか?と考えてますワ。
占い先に指定された時、霊能COをして占いを回避する・・・そういう作戦だったと考えてるワ。

なので、 ●ナサニエル、コーネリアス のどちらかを占おうと思うワ。
(136)2005/07/27 23:42:54
酒場の主人 フレディ
■7 本日の吊り先
・・・これが難しいわネ。・・・・・・今の所■6に上げた
お二人のどちらかを考えてるけど、まだ決定とは言えないワ。
(137)2005/07/27 23:44:39
酒場の主人 フレディ
■8 占い先の決定
私の意見は■6の通りだけど、全員の意見を踏まえて、最終的に決定しようと考えてるワ。

結果発表の順番は、異論が無ければ私が先に発表しますワ。
(138)2005/07/27 23:47:45
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/07/27 23:48:40
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/27 23:53:08
酒場の主人 フレディ
では、私も少し休みますわネ。
明日の朝〜更新前にまた来ると思いますワ。

では、お休みなさいませ〜
(139)2005/07/27 23:55:03
のんだくれ ケネス
ナサニエルさんが隙を見せた!
と思ったので眠い頭で急いで反論。

…ヤブヘビだったかなぁ(;´Д`)
(*17)2005/07/28 00:01:17
牧師 ルーサー
昨日のワタシ、大変なことになっているのだが‥(´Д`)
ヴィンセント殿覚えておれとそれはさておき。

>ケネス殿>>87
初日のあのタイミングでケネス殿がどう考えていたか聞きたかったのでわざわざ思い出さなくともかまわない。まぁ発言・時間に余裕があるなら聞きたいが。

ワタシはその時その時でどう考えているのかを聞いて推理するところがあるのでね。昨日は更新まで待たずとも意見言ってくれてもいいじゃんって思ったのだ。

今日のケネス殿の発言見てると意見出す時間が微妙だったにせよ初日にあまり意見聞けなかったのがもったいないなと思ってしまうな。
(140)2005/07/28 00:05:06
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディーヌ殿おつかれさまだ。また明日。
2005/07/28 00:08:39
流れ者 ギルバート
あ、危ない。
疲れてうっかりそのまま寝るところでした(汗)
さてと、議事録を読みながらヌルリと考えますね。

Vさんもお疲れ様でした!
Ptが916まで減るぐらいの弁論、
スゴイと思いますよ〜♪

あとで、ナサニエルさんと共に
促しを行っておきますね。

襲撃ですが・・・2つですね。
リスクを背負って早々にフレディーヌさんに
退場を願うか。
それとも安全策でミッキーさんを襲うかです。
(*18)2005/07/28 00:30:12
ごくつぶし ミッキーは、集会所の窓を突き破って転がり込んできた。
2005/07/28 00:32:52
ごくつぶし ミッキー
ハァ〜イ☆
遅くなっちゃってごめんなさいね(はぁと)

ちょっとの間、議事録を読んでくるわね♪
(141)2005/07/28 00:33:35
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
ケネスさんとナサニエルさんの論戦は、個人的に言えばナサニエルさんを支持したい気持ちでいっぱいです。ていうか正直どっちも村人に見えるんだけど…うーん、あー、でも、ナサニエルさんも狼っぽく見えないことも無いか…
2005/07/28 00:35:22
流れ者 ギルバート
議事録をざっと読みましたが、やっぱり
ハーヴェイさんの方が狂人ぽく感じましたので、
今のところ真はフレディーヌさんと私は見ています。
(吊りを必死に自分のところに向けようとしている
 気配を感じますね、ハーヴェイさんは)

ミッキーさんを襲った場合、ほぼGJの危険性なく
安全に灰を縮めることなく村側を削ることができます。
ちなみに灰を襲う場合ですと、占い師「真・狼」に
世論を運ぶことができますが、
明日は最悪、灰が4人になり、吊りと占いを使っての
ローラー作戦が2日にかけて行われる可能性があります。
(明日、占2人により確白が作られる&シャロさんの
 霊能白判定で、2人が完全に村側として
 認知される危険性があるというわけですね)
(*19)2005/07/28 00:40:06
牧師 ルーサー
もしかしてワタシ独りか?‥金髪の女性が来てくれれば(略)

順番に見ながら話しているので終った意見に突っ込みいれてしまうかもだがご了承願いたい。

>ナサニエル殿>>92
日数・吊りに余裕がある村なら霊能者潜伏もまだ本人任せと言えるが、潜伏して3日目に霊能2COはきついと考える。その点は考慮しているか聞きたい。これはフレディーヌ殿にも聞きたいかね。

>ナサニエル殿>>95
ナサニエル殿、コーネリアス殿か人狼だった場合に霊COしなかった理由について。
ざっと思い付いたのは
1.占い師の判定が割れなかったから騙る必要がなかった。
2.騙って真霊と両吊りされたくなかった。
ってことかね。
人狼だったら初日の占い回避も兼ねていい手なんじゃないかね?
(142)2005/07/28 00:40:14
牧師 ルーサーは、ぎゃー!ミッキー殿タイミング良すぎだ!!
2005/07/28 00:41:11
流れ者 ギルバート
↑うん、ナンか文章が変ですね(笑)

(×)安全に灰を縮めることなく村側を削ることができます

(○)灰を縮めることなく、安全に村側を削ることができます
(*20)2005/07/28 00:42:06
流れ者 ギルバート
あー、間が悪いですよ。ルーサーさん!(ぉぃ
赤ログが分離されちゃいました。
(*21)2005/07/28 00:43:11
のんだくれ ケネス
こんばんわ。

何か気になって眠れない(笑)
(*22)2005/07/28 00:47:49
のんだくれ ケネス
今、村のみんなが非霊能COを先送りした人を疑ってますので、
この流れのまま、吊りがナサニエルさんになればいいですね〜

そうなれば、守護もナサニエルさんの正体は、
絶対確認したいはずなので、霊能に張りつく確立が挙がると思います。
(*23)2005/07/28 00:50:27
のんだくれ ケネス
多分、ナサニエルさんは村立て人だと思うので、
自分で陥れておいて言うのもアレですが、
少し気が引ける事も確かなのですが…(´・ω・`)ショボーン
(*24)2005/07/28 00:53:17
流れ者 ギルバート
とりあえず、灰襲撃は危険ですので
止した方が良いかもしれません。

灰4人になった場合は3日目と4日目の
占いと吊りを使って灰ローラー。
さらにGJなしでも5日目の吊りが
村側に残されますので、仮に占い師が残っていても
1人だけなら吊れることができます。
(これを避けるため、占い師を2人残す場合は、
 灰ローラーの間、占い師を襲撃できないことなります)

狂人さんの行動は私たちは分かりませんので、
どう転ぶかは分かりませんが、
詰まれる可能性が出てきますね。
(*25)2005/07/28 00:54:19
牧師 ルーサー
>ケネス殿>>102
ナサニエル殿>>94は、
占い師が黒出しして、
占い師2CO、霊能者2CO、パンダ1
になった場合、黒を出した占い師視点では占霊狼狼狂が五人に含まれることになるからお仕事終りお疲れ様という話かと。
(143)2005/07/28 00:55:16
医師 ヴィンセントは、寄り添うルーサーとミッキーを目撃してそっと物陰に隠れた
2005/07/28 00:55:42
流れ者 ギルバート
あ、ケネスさんこんばんわ〜!
表では大変だったみたいですね。
お疲れ様です(^−^)ノ

このままナサニエルさんが吊りになるか、
それともコーネリアスさんか・・・でしょうか。
(もっとも、どうなるかは実際のところ
 明日になってみないと分かりませんが)
(*26)2005/07/28 00:56:12
医師 ヴィンセント
やあこんばんわ、美男子ですよ〜
ざっと見してきたんだけどなんだか俺は疑われたり疑いが晴れたりいそがしいね。
もう一度しっかり議事録に目を通しながら発言していくよ。
(144)2005/07/28 00:57:20
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにルーサー乱舞を食らわした。
2005/07/28 00:57:24
牧師 ルーサーは、続きは集会所についてから話すことにする。
2005/07/28 00:58:39
流れ者 ギルバート
あ、そうですよね。>村立て人はナサニエルさん

みんな気後れを感じるところかもしれません。
そういう私も、
●ナサニエルさん
▼コーネリアスさん
にするつもりだったりします(笑)
(*27)2005/07/28 00:59:09
のんだくれ ケネス
>>*26

大変と言うか、狼のナサニエルさんに
ハメられたんですよ〜(泣)

って、ホントにそんな心境でした(笑)

村人が長いから、完全に村人視点が染みついていると言うか、
むしろ、狼視点が持てない(笑)
(*28)2005/07/28 01:00:25
のんだくれ ケネス
グレー襲撃をホントにやる時は、
守護襲撃狙う時だけでしょうね〜

今の所はルーサーさんっぽい気がしてるのですが、
まだ、守護としての行動はしてませんから、
何となくという理由しかなかったりしますが(笑)
(*29)2005/07/28 01:03:51
流れ者 ギルバート
ナサさんは良くも悪くもケネスさんとの
弁論で目立ちました。
すぐに吊るよりは、占い師の試金石として
という流れに向かい易いかと・・・

おっと、

>>*28
あはははははは。
そう。そういう視点って大事ですよね(笑)
良いのじゃないでしょうか。
ナサさんを印象づけることは出来たと思います。
あとはまぁ、一番良いのは彼の結果を
封殺できて吊りに持っていければ良いのですけどね。
(*30)2005/07/28 01:05:32
流れ者 ギルバート
Vさんは、ぶっちゃけ誰を襲いたいです?

正直、占霊を狙う場合、だれを狙っても、
GJが出る確率はそれほど変化しないと
思いますので、誰でも良いと言えば良いのですよね。

まぁ、頑張ってチャレンジ精神を
働かせるならフレディーヌさんかと思いますが。
(*31)2005/07/28 01:08:39
のんだくれ ケネス
>>*31

今回の守護さんがガチガチの保守派なら、
霊能に張りついているんでしょうけどね。

ただ、やはり守護のタイプは
襲撃してみないとわかりませんからね〜?

ん〜 やはり今日はフレディーヌさんに
ご退場願ってみましょうか?
(*32)2005/07/28 01:12:17
流れ者 ギルバート
そうですね。折角ですから、
狼側も楽しませて貰うことにしましょう(笑)

とりあえず、フレディーヌさん襲撃で
セットしておきますが、もし何かありましたら、
昼ごろには1度覗けると思いますので、
再セット可能かとは思います。

守護が保守派であることを祈っております。
(あと、今日吊られる人が黒っぽいことを(笑))
(*33)2005/07/28 01:15:48
のんだくれ ケネス
了解です。

フレディーヌさんにセットしておきました。
(*34)2005/07/28 01:17:34
流れ者 ギルバート
ちわーす。
危うく眠りに付くところだった・・・

とりあえず、まだ議事録流し読みしかしてない。
これから精読して、占い先と吊り先の最終希望、
んで質問があったらさせてもらうぜ。

なんか昼間が白熱したみたいだな。
(145)2005/07/28 01:21:02
流れ者 ギルバート
>>襲撃
幸運を祈りましょう!

てか、赤ログでこんなに話し合っているのに
表はほとんど動いていないのですよね・・・
(*35)2005/07/28 01:21:35
のんだくれ ケネス
では、赤ログで会話してて、
表の発言にノイズが入ってもマズイので、
そろそろ私は引っ込みます。

お休みなさい〜(・ω・)ノシ
(*36)2005/07/28 01:21:54
のんだくれ ケネス
今日は、私の発言ばっかりな気が(笑)
(*37)2005/07/28 01:22:32
流れ者 ギルバート
おやすみなさい〜(^−^)ノシ

どうか良い夢を。
(*38)2005/07/28 01:23:08
牧師 ルーサーは、ただいまだ。眠いけどはりきっていくぞ!
2005/07/28 01:35:30
牧師 ルーサー
‥むう、ケネス殿>>102の疑問はナサニエル殿>>107で答えていたな。失礼した。

‥伝書鳩は視界が狭くてだめだな。
(146)2005/07/28 01:39:57
吟遊詩人 コーネリアス
順番がまちまちで申し訳ない。
ケネスさん
>>110
>それに三日目まで潜伏だと、狼がグレー襲撃しませんか?
 それはないと思います。最低一人以上の人狼が灰に隠れている以上、その灰を襲撃で減らすと言うことは、自分の隠れ蓑を自分で減らすことになります。それは人狼が占いや吊りの候補に挙がり易くなる、人狼にとって非常に危険な行為です。

>>102
>占い師両吊りは暴論だなぁと思ったのだが…
 占い師が真狂と決め打ちできれば放置で済むのですけどね。私は真狂予想ですが、まだ決め打ってはいません。

>>88
>霊能潜伏のメリット
 私は霊能者がピンポイントで襲撃されることを防ぎたかったのです。ついでに人狼が私を霊能と見て襲撃してくれるなら村人としては本望だったのですが。(でも占い師内訳が真狼だった場合、最初に保留した私は人狼に狂人と見られた可能性の方が高いのですよね…orz)
(147)2005/07/28 01:42:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>84(霊能潜伏に関する発言)
>おめぇさんは、村を船に例えれば羅針盤なんだぜ?
>>110
>やはり、霊能には早めに出てもらって、
>みんなの盾になってもらうのが一番いいと俺には思えます
 えー、発言が矛盾しているように思えるのは私だけでしょうか。船の進行方向を決める羅針盤を盾にしてしまおう、というのは(というのも?)かなり危険ではないかと。

 とりあえず「死者が出始めてから出て来られても、そして対抗がなかったとしてもその能力者は信用できない」というのは分かりました。…あれ?でも占い師は潜伏可なんですか?>>82 この解釈って霊能限定なのでしょうか…
 
>>98
>俺はむしろ能力者が本気で潜伏するつもりなら非能力者COしちまうと思うんだよな。
 一番危険では? その場合、偽能力者が一人だけCO状態で、その偽者が真確定することになりかねませんか? さらにその偽者が人狼だったら最悪です。
(148)2005/07/28 01:43:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>110補足
 守護者狙い?でも人狼からすると守護者が護っていなさそうな相手を襲えば良いという言い方も出来ますね。

…こんな人狼に荷担するような発言できんわい
2005/07/28 01:44:54
流れ者 ギルバート
ってか、帰ってきて疲れた目で
議事録読むの辛いな・・・。

俺の体力の限界が来そうなので、
思ったことから順に書いていくよ。
順不同になるかもしれないけど、なぜ
占いに持ってきたかや、吊りに持ってきたかも
説明するつもり。

推論し切れていない部分もあるかもしれないから、
誰でも良いのでツッコミお願い。
(特に俺が占い先に挙げる人と、吊り先に挙げる人からは
 出来る限り遠慮なく自己主張して欲しい)
(149)2005/07/28 01:45:39
流れ者 ギルバート
あ、ルーサーの旦那とコーネお帰り〜。

特にコーネは良いところに来た!

>>51

>うーん…完全灰を早く減らすには別占いの方が
>良いのですが…どうでしょうか…他に利点は…

のコレって、占い師の交互占いのことを言っているのか?
(150)2005/07/28 01:48:26
流れ者 ギルバート
寝ちゃったか・・・コーネ・・・(汗)
(151)2005/07/28 01:53:14
医師 ヴィンセント
やあルーサーおかえり、とギルバートとコーネリアスはこんばんわ。
疲れた体で議事録読むと目がチカチカしてこないかい…


ナサニエル>
俺に対する疑いを具体的に教えてほしい。
占ってほしいってからには何かあるんだと思う。現状ではコッチも弁明できないからねぇ…。
非霊COが速攻すぎたってことで疑ってんのかなぁと思ったけど、あのあたりの話は>>90で納得してもらえたように思えたから疑問なんだ。
(152)2005/07/28 01:56:07
牧師 ルーサー
先に議題に答える。
■6.●ギルバート殿を希望する。
ギルバート殿、ヴィンセント殿、ケネス殿の3人から考えて。ヴィンセント殿はそんなに疑っているわけではないが、ケネス殿、ヴィンセント殿はは発言から判断できそうな感じがあるため。消去法だな。霊能者非COの2人は吊り投票を予定している。
ちなみに昨日まではケネス殿を希望しようと思っていた。時間が合わないので真偽が判断しづらいところもあるので、早めに占ったほうがよいと考えたためだ。今日とか意見結構聞けているし今回の占いは避けた。

■7.吊りは伏せるよ。今のところナサニエル殿かコーネリアス殿を考えている。
(153)2005/07/28 01:56:45
流れ者 ギルバート
昼間の議論を見させて貰ったけど、
まず俺の結論から言わせて貰えば、
霊能潜伏は村側に利が少ないと思っている。

ケネスの旦那みたいに尖った意見が
あるわけじゃなくって、俺の考えは
この10人という少ない人数の村で霊能だけが
潜伏することのデメリットがデカ過ぎると考えているわけ。
(154)2005/07/28 01:58:32
牧師 ルーサー
おっとルーサー>>153間違え。
「ヴィンセント殿はそんなに疑っているわけではないが」は「ギルバート殿」の間違えだ。

2人で迷っていたのがバレバレだな。

>ヴィンセント殿>>152
なんてかいつでも寝落ちしそうな感じだ。
(155)2005/07/28 02:01:26
医師 ヴィンセント
10人編成の村は吊りが4回しかないらしいよ!
しかも占霊で4人出ちゃったらローラーしてる余裕もないんだって!たーいへーんだー!

んーちなみに霊能者潜伏だと占い師騙り2名で灰10名うち狼2で村8 村8のうち霊1、守1 4分の一で能力者ヒットするのか意外と当たるんじゃねぇの!!笑

あーっはっは10人編成村わかりません
2005/07/28 02:02:22
流れ者 ギルバート
って、発言したら、

>>153 ルーサーの旦那
俺は会話から判断できないってことかよ!(笑)
失礼な。これでも頭の内はムチャクチャ
オープンしているつもりなのに。

・・・まぁ、俺もルーサーの旦那を
疑っているし、お互い様だよな。
(156)2005/07/28 02:02:27
牧師 ルーサー
■8.占い師が皆の意見を聞きこの人を占うべきと思った人を占えばよいと思う。
占い先については言ったほうがいいと思うのであれば言ってくれてかまわない。占い師の判断にまかせる。

■9.自由投票かなと思っている。できれば占い師2人には吊りに重なって占いが無駄にならないような考慮をお願いしたいかね。
‥ん、でも重なったら重なったで霊能結果と照らし合わせての真偽判定も可能か。灰は狭まらないのでそれは少々難点だが。
(157)2005/07/28 02:08:58
ごくつぶし ミッキー
霊能者非COをしなかったお二人についてミッキーちゃんなりに考えてみたわ。
アタシは■1.占い師さんの内訳は真狂と考えて推理を進めているので、その時点で間違えてたらアウツね☆
ついでに■2.の白白の理由も狂人さんだからという理由ね。誰が狼さんかわかっていなかったから。間違って狼さんに黒判定しちゃったら大変だものね♪
(158)2005/07/28 02:10:18
ごくつぶし ミッキー
占い師さんが二人出てきた時点で、狼さんにはこの二人が真狂とわかったはずよ。ここで狼さんは霊能者さんに対抗を出すかどうか考えたと思うの。
コーネリアスちゃんが非COを保留したのは割りと早めの段階(非CO2名・占い師2名・グレーは5名)だったのに対し、ナサニエルちゃんが非COを保留したときはケネスちゃん・シャーロットちゃん・コーネちゃんの3名が残っている状態ね。
ナサちゃんが狼さんだったら、ナサちゃんには3名とも白黒わかってたはずよね。当然3名の中に本物が含まれているのも承知してたはず。狼がこの時点で非COするメリットはないように思うの。
だから、非COした2名のうちナサニエルちゃんについては白度が高いと思ってるわ。勿論、ナサちゃんは割りと頻繁に意見を言ったりしてて目だってたからいつ占い候補になってもおかしくなかったと思うわ。占い回避のための布石としてたという可能性も充分考えられるわ。
コーネちゃんはもしも狼さんなら占い回避というよりも、霊能騙りの準備と見たほうが自然かもね。
(159)2005/07/28 02:10:36
流れ者 ギルバート
まぁ、俺占いは強く否定しないでおく。
攻撃する奴を疑いたくなるの、分からなくもないし。

ルーサーの旦那、教えてくれないかな。
ミッキー占いはわざと怪しい行動をしたとか
言っていたけど、その理由はナンだったんだ?
(少し考えてみたが分からなかった・・・
 もし今後のブラフ等に差し障りがないなら教えて)

あと、霊能非COをするとき、迷わなかった?
俺はすごくあの時非COして良いものか悩んでいたから、
余計にルーサーの旦那が怪しく思えてしまって
いるんだ。
あのとき、ルーサーの旦那があぶり出しに
なることを考えていなかったのかどうかが知りたいぜ。
(160)2005/07/28 02:10:58
ごくつぶし ミッキー
どちらかが狼だとしても、霊能者さんに対抗せず霊能者さんを確定させたことによって村人っぽさをアピールしたかったんじゃないかしら。霊能者さん確定は村にとって有り難いことだものネ。
ケネスちゃんは今日のお昼の議事を読む限り白っぽいわね。とりあえず狼らしさがないからよ。今日の議論は熱かったじゃない?狼さんはあまり感情を表に出さないような気がするの。目立たないように中庸中庸に意見をすることを考えてるんじゃないかしら。一人が捨て身で議論してもう一人を潜伏し易くするための作戦かも知れないけどね。
熱い議論で見ごたえがあったけどケネスちゃんもナサちゃんも白だったら、喜ぶのは狼だけよね。アタシには議論の中で2人の怪しいところは特に見当たらなかったわ。
(161)2005/07/28 02:11:03
ごくつぶし ミッキー
ひとつ言える事は「コーネちゃんとナサちゃん」のどちらかが狼であったとしても二人とも狼って可能性は低そうね。同様に「ケネスちゃんとナサちゃん」こっちもどっちかが狼ということがあったとしても二人とも狼とは考え難いわね。前者は行動が被っているから。後者は表で絡みすぎている点ね。
ということでアタシとしてはこの3名から吊り先と占い先を選びたいわ。
■6.●占い希望コーネリアスちゃん
■7.▼吊り希望ナサニエルちゃん
よ。非霊能者COをしなかったことはアタシにはどうしても狼の占い回避に見えてしまうことが理由よ。
ごめんね(はぁと)
(162)2005/07/28 02:13:50
流れ者 ギルバート
って、おーい!
ルーサーの旦那も寝ちまったのかよ!

人が今日のアンケートを凄い迷っているっていうのに・・・
(163)2005/07/28 02:18:32
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキー「こんばんわ〜」
2005/07/28 02:19:20
医師 ヴィンセント
霊能者潜伏についてのデメリットが多く言われてるからちょっと意見を。

霊能者が潜伏した場合灰襲撃されるんじゃねぇの?って話ね。

一回だけなら、 な く は な い か な ぁ ー … と思うけど可能性は相当低いと思ってるよ。
狼が占い師騙った場合は狂人襲撃の危険性もある。
狂人が占い師騙った場合は狼二人もいるのに灰を狭めるのは痛手なはず。
それとなにより3日目まで占い師は両名生存するわけだから灰襲撃に行くと3日目で確定白が確実に2人出て灰は減っ6人。かんなり痛手だと思う
たとえ初日COでも霊能者に騙り出るときはでるしねぇ。
(164)2005/07/28 02:19:51
医師 ヴィンセントは、うっかり意識が飛ぶんだどうしよう…と嘆いた
2005/07/28 02:19:58
牧師 ルーサー
>ギルバート殿>>156
ああ、すまんな。
意見とか結構出してくれているし、内容もそこまで気になるところはないと思っているぞ。
ただケネス殿、ヴィンセント殿と比較すると議題回答が模範解答っぽい印象を受けたためだ。

まぁ全力で疑っているなら占いに上げる前に吊り希望だしな。
(165)2005/07/28 02:21:16
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート殿、何とか起きているのだが議事録をつづる手がかなり怪しい;
2005/07/28 02:21:59
流れ者 ギルバート
まぁ、いいや。
ルーサーの旦那とコーネは、またここに
来たときに答えてくれよな。

ルーサーの旦那に聞きたいのは、
>>1:164
なんか考えているブラフがあるんなら良いけど、
煙に巻かれたような感じもするので、
もうちょっと説明して、俺の中で旦那のことを信じさせてくれ。
(166)2005/07/28 02:22:46
流れ者 ギルバート
>>165
模範解答か・・・
う〜ん、俺の踏み込みが足りないのかな。
分かった、俺占いの理由に関しては、
とりあえず納得するよ。
(167)2005/07/28 02:24:52
ごくつぶし ミッキー
模範ワロスwwww
アタシもそれ思ったわよぅ!ギルちゃんもっとはじけて!!
2005/07/28 02:26:13
医師 ヴィンセント
割と俺、今日の発言を見てケネスは白よりになってる。

>>98の「俺はむしろ能力者が本気で潜伏するつもりなら非能力者COしちまうと思うんだよな」なんて意見はかなり大胆だよね。狼がこんな発言するかよ?って感じなんだ。
ケネスは感情の振れと意見の振れもあるしねぇ。意見を言うタイプの狼というよりは、どちらかというと村人的なその振れに付け込まれてる感を受けたよ。

ナサニエル、コーネリアスが二人とも狼である可能性はまずないと思うので(狼が二人で仲良く霊CO保留なんて面白い展開はなさそうだ)どちらか一方を占いか吊りでいこうと思ってる
(168)2005/07/28 02:30:17
医師 ヴィンセント
でーちょっとね、本気で6と7悩んでるんだ…おおお…答えられるところ答えておく。

■8.占い先は昨日みたく今日中に宣言してもらいたいってのが俺の要望。
占い先は占い師の意志に任せたい。
発表順は占い師は今日と逆、シャーロットちゃんがアンカーで。王道だけど一番いい方法だと思う

■9.吊りは、序盤だし自らが誰に投票するか理由つきで発表した上の自由投票がいいと思う。占い先と吊り先が被ってしまいそうなときは変更するなり委任するなり、かな。
(169)2005/07/28 02:32:00
ごくつぶし ミッキー
>>153
占いに挙げたかった3名の中のグレスケって出せるかしら?理由は曖昧でもいいのだけど。
吊り希望の2名についてもよくわからないわね。
2つのグループに分ける理由が語られていないように思えましたわ。
(170)2005/07/28 02:32:27
流れ者 ギルバート
>>154の意見の続きな。

この10人しかいない村で、狼からの襲撃を
恐れて霊能が灰に潜伏って、俺は納得し兼ねる部分がある。
占い師が2人出て、灰は8人。
あまりにも潜伏する灰の範囲が狭すぎるんじゃない?
(しかも、結社もいないから、さらに縮めることもできない)

偶然吊りが潜伏している真霊能に当たってしまう
確率も相当高まるし、仮にそうなったとして、
吊りになってからCOしてきた霊能を信じられるかと
いうと、
俺から見れば非常に厳しいぜ。

より人数が多い村に比べてメリットが低くなっている霊能潜伏を
推す気には俺はなれなかったな・・・。
(171)2005/07/28 02:39:47
牧師 ルーサー
>ギルバート殿>>160
★ミッキー占い希望について。
あの行為はわかりやすい追従だからな。人狼側が理由をつけて占い希望を上げるにはやりやすいかなと。
(あ、別にギルバート殿が人狼と言うつもりではないので誤解なきよう)
そういった自分に対する人の反応を見て推理の材料になるもと考えた。
‥でもそんなに反応なかったな。占い師からも「占い師黒判定まで〜」は「ルーサーあやしぃ」って言われるかと思ったのだがな‥。

‥まぁそうは言ってもミッキー殿が気になっていたことは確かなのだが。疑ってすまなかった>ミッキー殿

★非霊能者COについて。
うむ。迷ったな。だから非占い師COの後、考えてから非霊能者COさせてもらったしな。
確かに霊能者(または騙り)のCOから始めるならまだしも、非霊能者COを開始するという行為はあぶりだしに思われるかなともたしかに考えた。
だが霊能者非CO時に言ったが、人狼側が霊能者を騙るか騙らないかの判断の時間を短くするほうが先決かと思ったので非霊能者COを始めさせてもらった。

始めた段階でまさか2日目までもつれ込むとは思っていなかったのだがな。
(172)2005/07/28 02:46:35
流れ者 ギルバート
とりあえず、なんかマジでやばい時間に
なってきたから、結論だけ冒頭で述べておく。

●ナサニエル
▼コーネリアス

前にも言ったとおり、2人の中に狼が
いるんじゃないかと思っているから、
二人を挙げている。
(173)2005/07/28 02:50:23
流れ者 ギルバート
どちらか片方を挙げることも考えたけど、
今の能力者がいつまで襲撃に耐えれるか分からないから
結果を出来る限り早く知りたい。

ナサを占いに挙げている理由は、
仮に次回、パンダになったとしても
ナサの言動から色々推測できると思ったから。
(コーネには悪いけど、ナサの方が良くも悪くも
 言動が多いから類推できる情報が多そう)

コーネが村人側なら、全力で自己弁護して欲しい。
真霊能が確定している段階での吊りは凄い重要だから、
出来る限り村側に使いたくない。
(174)2005/07/28 02:51:39
流れ者 ギルバート
んで、ルーサーの旦那には引っかかる部分が
あるのは確かだけど、今は保留する事に決め。

ルーサーの旦那は質問の回答に
堂々と答えるスタンスみたいだから、
言動から今後も読み取れる部分があると思った。
(175)2005/07/28 02:53:25
ごくつぶし ミッキー
ミッキーちゃんもう限界よぅ。
そろそろ眠らせてもらうわ☆

明日は朝と正午前後に少し覗けると思うわ。
更新前後は微妙だけど。ごめんね。
(176)2005/07/28 02:55:33
ごくつぶし ミッキーは、奇声を上げながら集会所から駆け出し、漆黒の闇に消えた。
2005/07/28 02:56:58
牧師 ルーサー
>ミッキー殿>>170
占い3人と、吊り2人の基準については霊能者CO非COを保留とした者とそれ以外でわけた。占いと吊りが重なっては占いが勿体ないと考えてだ。

3人のグレスケは単体としては
 黒:ギルバート>=ケネス>=ヴィンセント:白。
ケネス殿を占いの候補と考えなかったのはナサニエル殿の判定を見て判断したいと思っているのため。ってそういうことで今のところは▼ナサニエル殿で考えている。

‥でもナサニエル殿が人狼ならばここまで喋らないかもという感もややあるな。
(177)2005/07/28 02:57:52
流れ者 ギルバート
>>172
お、旦那、ありがと!
そういう風に質問に堂々と答えてくれるところ、
俺は好きだぜ!

読ませて貰ったけど。
ふむむ、了解。
突っ込むところはないんだけど、
今後は、できればブラフをあまり利かせないで欲しいかな。
どうしても穿った目で見てしまうから。
(ルーサーの旦那がブラフで何か情報が得られても、
 俺らには怪しい行為としか写らないから)
(178)2005/07/28 02:57:53
流れ者 ギルバート
ミッキー、おやすみ〜。
議論の進行役、ご苦労様。
(179)2005/07/28 02:58:55
牧師 ルーサー
ワタシもそろそろ休むとする。

‥なんか意見や質問があまり出せていない気がするな。本当に申し訳ない。

それではおやすみだ。
(180)2005/07/28 03:02:46
牧師 ルーサー
>ギルバート殿>>178
了解だ。人狼がわかっても自分を信じてもらえなければ確かに意味がないな。

気をつけることにする。意見ありがとう。

それではよい夢を。
(181)2005/07/28 03:05:23
牧師 ルーサーは、願わくは金髪の美女の夢を‥(しつこい)
2005/07/28 03:06:04
流れ者 ギルバート
そろそろ俺も限界かもしれない・・・

明日の早朝か昼に覗けるよう頑張ってみるけど、
本業の理由で無理だったらゴメン。
(コーネの反論を聞きたいから、できる限り頑張るよ)
(182)2005/07/28 03:06:39
流れ者 ギルバートは、俺は金髪は要らないから、ぐっすり眠りたい・・・
2005/07/28 03:13:09
流れ者 ギルバート
Vさんもおやすみなさ〜い(ねむねむ)
(*39)2005/07/28 03:15:16
流れ者 ギルバート
んじゃ、おやすみ・・・(ぱた)
(183)2005/07/28 03:15:26
医師 ヴィンセント
うう、ダメだ画面見ながら放心してた。グレーを眺めるといよいよむさいねこの村ァ
■6●ギルバート。誰占えばいいのかわからないってのが本音。占い師生存中に発言から読めなさそうな人を占うのがベターと踏んだよ。発言から読めないって点ではコーネリアスも同じなんだけどねぇ…。悩んでる。
■7▼コーネリアス
ぱっと浮かぶ印象がどうにも人に対する指摘や意見は少なくて、自分に降りかかってきた火の粉を振り払っていることが多いように感じること。だね。

ごめん、寝るよ、おやすみ…よたよた
(184)2005/07/28 03:25:20
医師 ヴィンセントは、ルーサーの枕の下にミッキーの写真を忍ばせておいてあげた
2005/07/28 03:25:53
医師 ヴィンセントは、おやすーみー。昼にこられるかもしれない
2005/07/28 03:26:18
書生 ハーヴェイは、ねむねむしながらやって来た。
2005/07/28 06:25:28
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
昨日も今日も夜来られるとか言って来れなくてごめんなさい!

で、ナサニエルさんとコーネリアスさんのCO保留の件について、議論を見て、違う観点からもう一度考えてみました。昨日の意見とはちょっと違ってきますけど。
そもそも霊能者潜伏を希望していたのって、コーネリアスさん、ヴィン先生、ナサニエルさんの3人だけなんですよね。(ミッキーさんの表参照)ヴィン先生の非COから霊能者COが始まったわけですから、潜伏を選ぶ霊能者の可能性があるのは、2人の視点から見て、自分を除いて一人だけの筈です。そうなれば、もしその1人が潜伏期望の霊能者だった場合、消去法で霊能者が特定されることは無いにしても、自分と、もう一人の2択まで狭まったはずです。
(185)2005/07/28 06:47:44
書生 ハーヴェイ
アンケートで初日CO希望を書いていた人は、ほおっておいても襲撃が始まる前にはCOしたでしょうから。で、お2人とも”霊能者の盾となる”ことを目的として、霊能者COを保留させたんですよね。でも、もし襲撃の盾になれたとしても、非COをしていない2人の内一方が襲撃されたら、真霊能者の信頼度はすごく下がりませんか?僕としては、そうなる可能性を押してまで、霊能者を潜伏させるメリットって言うのは、とても小さい気がしてきました。(あ、僕は、霊能潜伏のメリットは、守護者の負担を減らし、狼側にプレッシャーを与えて占い師襲撃率を下げることかな、と思ってます。)それなら、たとえ潜伏を望んでいるにも関わらず消去法で霊能者がわかってしまっても、あえて確定させるほうがいいのかな、って。
ナサニエルさんとコーネリアスさんは、本当にお互いが霊能者で、潜伏を決行した場合、非霊能COをしないまま3日目に突入するつもりだったんでしょうか…いや、盾になるという名目でCOを引き伸ばしたんだから、するでしょうが。そう考えると、お2人はちょっと怪しく見えてきました。
(186)2005/07/28 06:48:40
書生 ハーヴェイ
>>30
というか、見直してみるとコーネリアスさんの>>30がちょっと気になります。”消去法で霊能者がわかるのを避けたかった”とありますが、たとえナサニエルさんが潜伏希望の霊能者だったとしても、消去法で霊能者が解るのは、騙りが出なかった場合のみです。コーネリアスさんは早い段階で非COを済ませていますから、この段階でこの理由が出てくるのはちょっと不思議かな、って思います。まるで、騙りが出ないのを知ってたみたいかなって。これは、ちょっと言いがかりかもしれませんけど。
(187)2005/07/28 06:54:12
書生 ハーヴェイ
■6.本日の占い希望
今日は、ナサニエルさんとコーネリアスさんのどちらかかな、と思います。目立っていたのはケネスさんも同じですが、僕は彼は狼っぽくないかな、と思ってますので。

■7.本日の吊り希望
>>187の理由により、コーネリアスさんとナサニエルさんではコーネリアスさんのほうが少々怪しく思えるので、希望としては▼コーネリアスさんで。
(188)2005/07/28 07:02:30
書生 ハーヴェイ
■8.占い先はどうやって決めるの?占いと霊能の結果発表順はどうしましょう?
占い先は、■6、7からナサニエルさんかな、と思ってますけど、吊りとの関連性で変わってくるかもしれません。発表順は、フレディさん→僕→シャーロットさんで異論ありません。
(189)2005/07/28 07:05:52
書生 ハーヴェイ
■9.吊り投票のやり方についての意見も聞かせてね(はぁと)
先に投票先を明言した上での自由投票で良いと思います。
(190)2005/07/28 07:06:56
書生 ハーヴェイ
ナサニエル●ヴィン▼ケネス
シャーロット●ナサニエル▼???
フレディ●▼コーネ、ナサニエルのどっちか
ルーサー●ギル▼ナサニエル
ミッキー●コーネ▼ナサニエル
ギルバート●ナサニエル▼コーネリアス
ヴィンセント●ギルバート▼コーネリアス
ハーヴェイ●ナサニエル▼コーネリアス
2005/07/28 07:13:33
書生 ハーヴェイ
参考までに。

ナサニエル●ヴィン▼ケネス
シャーロット●ナサニエル▼???
フレディ●▼コーネ、ナサニエルのどっちか
ルーサー●ギル▼ナサニエル
ミッキー●コーネ▼ナサニエル
ギルバート●ナサニエル▼コーネリアス
ヴィンセント●ギルバート▼コーネリアス
ハーヴェイ●ナサニエル▼コーネリアス

今のところ、▼でコーネリアスさんとナサニエルさんがきわどい…かな?まだ出してないのはケネスさんとコーネリアスさんみたいです。
(191)2005/07/28 07:19:33
書生 ハーヴェイ
えと、出かける時間になったので離席します。
更新時は鳩になるかも、です。
ごめんなさい!
(192)2005/07/28 07:21:45
書生 ハーヴェイは、なんだか幸せそうな寝顔のルーサーを見ながら立ち去った。
2005/07/28 07:22:02
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーさん、きっと金髪美女の夢でもみてるんだろうな〜
2005/07/28 07:22:42
牧師 ルーサーは、跳ね起きた。
2005/07/28 08:35:38
牧師 ルーサー
よく覚えていないが何か恐ろしい夢を見ていた気がするな‥‥。

>ハーヴェイ殿>>191
占い吊り集計感謝。見事にナサニエル殿とコーネリアス殿の2拓状態だな。

ふむ、コーネリアス殿の発言見てくるかな。
(193)2005/07/28 08:46:17
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。すいません寝ました。
>>150ギルバートさん
>占い師の交互占いのことを言っているのか?
 いえ、半白確定者は一旦放置です。半黒判定の場合は…霊能者が確定してるので吊ってみるでしょうね。まず完全な灰を先に減らしませんか? ということなのですが…
(シミュレーション中に睡魔に負けた上に全パターンできませんでした。)
(194)2005/07/28 08:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
 現在二日目10人で白確定者2人。残り8人、内占い師候補二人なので実質(?)6人。今日6人から一人を吊って5人。灰襲撃はない、と仮定して灰は5人のまま。
2日目〜三日目
・統一占いの場合:灰5人から一人を占って白確定もしくはパンダ。残り4人+占い二人。
・別占いの場合:灰5人からそれぞれ一人ずつ占い半白or半黒判定(判定が別になった仮定する)。残り灰3人+占い二人。
3日目
・統一占:パンダ判定者を吊って4日目の霊能結果を待つ。灰から一人占う。灰残り4人。
・別占い:半黒判定者を吊って4日目の霊能結果を待つ。占い師確定。灰残り3人。+半白確定者
2005/07/28 08:53:07
吟遊詩人 コーネリアス
4日目はGJがない限り生存6人。
・統一占:霊能結果により占い師確定。【灰から一人占って】残り3人+偽占い師。
黒判定が人間だった場合。残り灰三人+偽占い師。真占い師が確定。
黒判定が人狼だった場合。残り灰三人+偽占い師。真占い師が確定。
・統一占:霊能結果により占い師確定。【占い師相互占い決行】灰残り4人+偽占い師。
黒判定が人間で偽占い師が人間だった場合。残り灰三人。真占い師が確定。
黒判定が人間で偽占い師が人狼だった場合。残り灰三人。人狼一人と真占い師が確定。

黒判定が人狼で偽占い師が人間だった場合。残り灰三人。真占い師が確定。
黒判定が人狼で偽占い師が人狼だった場合。残り灰三人。人狼二人確定。
2005/07/28 08:54:09
吟遊詩人 コーネリアス
・別占い:霊能結果により占い師確定。【占い師相互占い決行】灰残り3人+偽占い師+半白確定者。
黒判定が人間で偽占い師が人間だった場合。残り灰三人。半白確定者と真占い師が確定。
黒判定が人間で偽占い師が人狼だった場合。残り灰三人。半白確定者と真占い師が確定。

黒判定が人狼で偽占い師が人間だった場合。残り灰三人+半白確定者。真占い師が確定。
黒判定が人狼で偽占い師が人狼だった場合。人狼二人確定。

しかもだんだん分けわかんなくなってるし。パンダも騙りも人狼なんてどう考えてもないだろう…
2005/07/28 08:55:31
吟遊詩人 コーネリアスは、(>>187 言えない…メタ推理したなんて言えない…)
2005/07/28 08:55:52
牧師 ルーサー
そういえばギルバート殿>>166にあるルーサーに聞きたい>>1:164について。
>>1:164はミッキー殿の発言なんだがアンカーミスかね?
それとも占霊発表順希望を聞きたいってことかな?

占霊発表順ならフレディーヌ殿→ハーヴェイ殿→シャーロット嬢を希望する。
(195)2005/07/28 08:58:00
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアス殿おはようだ。
2005/07/28 09:00:18
ごくつぶし ミッキー

ハァ〜イ☆
みんなのアイドルミッキーちゃんよォ〜(はぁと)

>>191
コーネちゃんとナサちゃんが人気みたいね☆
これは下手をすると「吊り上げた人が占われていた」という状態になるかもしれないわね。
占い師さんのお二人が誰を占うか決めてくれたらアタシは更新前に投票先変更することができるから、吊りと占いが被らないように投票先を変えるわね。

だから安心して占いたい人を占って頂戴♪

ちなみに今は>>162の通りナサちゃんに設定してるわ。ごめんね、ナサちゃん。
(196)2005/07/28 09:01:03
吟遊詩人 コーネリアス
全員のCO非CO
 ………最初に夜のパートから始まるところじゃ間違いなく犠牲者一人以上の時点でCOしないといけないんだよね。

「アーヴァイン役」なんてGMがいちいち設定しないといけないし。

だからCOしない=役ありではないor潜伏中に自動で置き換わる。騙りが出たら自分も出ないと真決定することになってしまう。ついでに発言ポイントが村全体で1000しかない。正確にはポイント制じゃないけど。字数上限ないし。
2005/07/28 09:04:46
吟遊詩人 コーネリアス
ポイント上限もある。
これ以上はどれだけ発言してもポイントが増えない、という境界があるから安心して大長文が書ける。
字数制限なんて嫌いだー
2005/07/28 09:07:20
のんだくれ ケネス
よぉ おはようさん。

で、俺の吊り占いの希望はコーネリアスの発言を聞いてからと思ったんで、
昨日は言わなかったんだが、結局、コーネも発言すくないね…

仕方がないので今日は吊り占い共に非霊能COした人間にしたいと思っている。
さすがに二人とも人外サイドと思うほど楽観主義者ではないんだが、
いかんせん、二人とも怪し過ぎるからなぁ…

■6.本日の占い希望
●コーネリアス
■7.本日の吊り希望
▼ナサニエル

これは凄く迷ったんだよなぁ
ただ、ナサニエルの>>126>>127がどうしても引っかかるんだよ。

正直、非霊能COは怪しいと思ってたが、ナサニエルの事はそこまで怪しいとも思ってなかったんだよな。

だからこそ納得のいく説明が聞きたくて、いろいろ追求してみた訳だし。
(197)2005/07/28 09:17:49
のんだくれ ケネス
その結果、出て来た発言が>>126>>127

ん〜 この発言は俺を疑ったからという事ではなくて、
客観的に見ても理由がメチャクチャだと思うんだよなぁ

何かそれまでのナサニエルの発言っぽくないと言うか、
わざと怪しく見せようとしてるって言うか…

だから狼と言うよりは、何か本当に狂人が潜伏していて、
ここで吊られて、吊り回数を無駄にしようとしてるように見えてしまった。

本当にナサニエルが狂人だった場合、
ここで吊るのは無駄手になるから、占いに回そうかと思ったんだが、
(さすがに真偽を付けずに置いておけるほど疑いの無い存在ではないからね)
ここで、ある可能性に気がついてしまったので今回は吊りにした。

これ以上は今言うと村の不利になる可能性があるので言えないが、
理由自体はすでに書いているので、俺の推理が合ってても間違ってても、
更新後の第一声で、ナサニエル吊りと考えた理由を発表する事を約束しておく。
(198)2005/07/28 09:18:38
のんだくれ ケネス
■8.占い先はどうやって決めるの?占いと霊能の結果発表順はどうしましょう?
今回は似た立場のナサニエルとコーネリアスで割れてるから難しいなぁ…

俺も更新ちょっと前に来れると思うから、
占い師が占い先をこの二人のどちらかにしたい場合、
占い先を遅くても更新時間の30分〜1時間くらい前に言っておいてくれれば
吊り投票は占い先とは被らないように修正できると思う。

ちなみに、今はナサニエルでセットしてある。
(199)2005/07/28 09:19:47
牧師 ルーサー
‥本当はコーネリアス殿の占い吊り希望を聞いてから質問したかったのだがもう時間がないな。

★ナサニエル殿に質問だ。
ナサニエル殿がコーネリアス殿に対し今回占吊いずれも必要がないと判断した理由を聞きたい。
霊能者CO非CO保留ということでナサニエル殿から見てコーネリアス殿への人狼疑惑は幾分かあってもおかしくないとワタシは思うのだ。だがナサニエル殿はそうは思っていないからという理由かね?
(200)2005/07/28 09:23:54
冒険家 ナサニエル
おはよう。
とりあえず、フレディとヴィンセントに回答
●ヴィンセントなのは、他の人を白っぽく見ているからだ。
俺は俺と同じような行動をしたコーネリアスをあまり疑っていない。
ギルは純粋に白く見える。
あとは、ルーサーとの選択だが、ルーサーが狼だとブラフ発言で目立ちすぎな気がする。
狂人に見えていても▼ケネスなのは、上の理由で吊りたいほど疑わしい人がいないからだ。
(201)2005/07/28 09:23:56
牧師 ルーサー
ケネス殿おはようだ。

ワタシも昼には顔を出す予定だが投票先を占い先にあわせて変えるかどうかはわからない。偽占い師がそれこそどちらかを狼だと判断、もしくは人狼占い師が時間稼ぎのためにどちらかを占いたいと言う可能性を少々危惧している。
まあでも重ならないに越したことはないな。

ではまた昼に。
(202)2005/07/28 09:33:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
21
13
31
19
30
31
15
23
29