人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(720)まとめ役のいない村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
冒険家 ナサニエル
みんなおはよう。
そして集まってくれてありがとう。
思ったより早く始まって驚いたよ。
(0)2005/07/24 10:29:42
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに物陰から消え入りそうな声でおはようございますと会釈した。
2005/07/24 10:31:31
冒険家 ナサニエル
俺はまとめ役なしでも、能力者にいつCOして欲しいとか、誰を占って欲しいとかの希望は出した方がいいと思っている。
能力者がそれを参考にしてCOタイミングや占い先を決めてくれるかもしれないし、お互いの考え方を知る手助けになるからな。
(1)2005/07/24 10:40:36
冒険家 ナサニエル
シャーロットさん、おはよう。
少しむさくるしい村になってしまったけど、参加してくれてありがとう。
まとめ役なしなんで、なにをどうやっていいか悩むだろうけど、思いついたことはどんどんいってくれ。
(2)2005/07/24 10:42:44
冒険家 ナサニエル
普段のまとめ役ありでプレイするなら、「ためしに霊能者COして一人だけならまとめ役」なんて提案するんだが、この村では意味のない提案だ。
少し考えてから、COタイミングの希望を出そうと思う。
(3)2005/07/24 10:47:40
村長の娘 シャーロット
むさくるしいだなんてそんな・・・むしろ私一人・・・浮くのではないかと・・・皆様に気を遣わせてしまうのではないかと不安で・・・仲良くしていただけると嬉しいです。
まとめ役さんがいないことは不安ですし、悩みますけれども・・・問題は、能力者のCOタイミング、対抗COのタイミング、結果発表順に後は・・・自由占いによる占い先が別れたうえで、確定白がうまれない可能性が高いと言った点ですよね。
CO関係は能力者にある程度はお任せしても構わないでしょうけれども、一番の問題は自由占いによる別の方を占っての確定白がうまれないのは若干厳しいですよね。(確定白がうまれないというよりは、片白判定の方の扱いに困りますよねって話です。)悩みます・・・
(4)2005/07/24 10:56:38
村長の娘 シャーロットは、お買い物に行ってまいりますわと軽く会釈をし、席を外した。
2005/07/24 11:04:31
冒険家 ナサニエル
占い師のCOタイミングの利点欠点を考えてみた。

初日COの利点:占い結果が毎日聞けるので、考察材料を得やすい。
対抗が出てくれば、狼側が一人表に出てきたことがわかる。
狼が占い師を狙うなら、GJがでる可能性が結構ある。
欠点:占い師が襲われる可能性が高くなる。
対抗がすぐ出るとは限らないので、一人だけCOでも真確定とは限らない。

占い師潜伏の利点:灰が多いうちは襲われにくい。
欠点:潜伏中は占いの情報がない。
潜伏中に真が死んでしまうと苦しくなる。
GJが出にくい。
(5)2005/07/24 11:19:15
牧師 ルーサー
ナサニエル殿おはよう。ふむ、始まっているようだな。
ワタシ希望の金髪の女性は‥お、ハーヴェイ殿の影に見慣れない金髪の頭が。

くっくっく‥意見を出す前に朝の挨拶でもしようかね。
(6)2005/07/24 11:30:10
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー(金髪ヅラ装備)に近づいた。「お嬢さんおはようござ‥」
2005/07/24 11:32:20
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー(金髪ヅラ装備)の顔を見て衝撃を受けた。
2005/07/24 11:33:00
冒険家 ナサニエル
占い師の初日COはたとえ占い師が襲われても、村人にある程度情報が残る策。
潜伏はうまくいけば一気に情報を持ってこれるが、襲撃されると情報が出せなくなる、少しギャンブル性のある策だと思う。
どちらを選ぶかは占い師の考えに任せる。

潜伏時のCO条件は、占いで黒発見した時、吊りや襲撃の危険を感じた時、ぐらいでいいかな。
どうせ強制はできないから、あんまり条件をあげてもしょうがないと思うので。
(7)2005/07/24 11:34:17
牧師 ルーサーは、とりあえず医師ヴィンセントを聖書でめった叩きにした。
2005/07/24 11:34:56
牧師 ルーサー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

(息を整えている)
‥‥‥どうやらこの中には、美しい女性が1人、ムサムサが9人、含まれているようだ。

紅一点というのは間違ってないようだな。シャーロット嬢‥早く帰ってこないかねぇ。
(8)2005/07/24 11:34:57
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーにこんにちはと挨拶を返した。
2005/07/24 11:35:22
冒険家 ナサニエル
霊能者COについて
あわてて出ても、対抗がいないなら真と決めれるわけでもないので、最初は潜伏でいいと思う。
CO条件は、霊能で黒判定時、偽占い師判明時、吊りや襲撃の危険を感じた時、あたりかな。
偽者が出たときに対抗してくれると、狼側勢力の確認になるので、霊能者なら対抗COもありかもしれない。
(9)2005/07/24 11:42:24
牧師 ルーサー
すまんなナサニエル殿。これから真面目に意見を出すぞ。

ワタシもCOタイミングの希望というものは皆希望を上げておいたほうがいいと思う。
後で確認する際の見易さのために議題形式で挙げておくかね。
今のところ出ている話は以下と思っている。
皆に聞きたいことがあれば随時追加を。
■1.コミット進行について。ナサニエル殿>>0:21参照
■2.占い師COタイミングについて
■3.霊能者COタイミングについて
(10)2005/07/24 11:43:30
牧師 ルーサー
あと利点・欠点を出すのはいいが「自分はどちらがいいと思う」というのが欲しいところだ。
つまり利点・欠点の中で何を優先するかというのを聞きたい。

【勿論自分の意見に従わなくても結構だ】
占い師3日目以降希望が1人で他全員占い師初日CO希望なんてことになり、初日COなかったなんてことになったら結果的に占い師確定できてしまうからな。

ただ、そういう場合は後で理由をしっかり言ってもらいたいね。
(11)2005/07/24 11:48:15
冒険家 ナサニエル
今のところ考え付くのはこのくらいかな。
あと、俺は昼がメインになると思う。
夜はいられるときといられない時がある。
(リアルの今日、明日は夜にいられない。)
それと、自分の希望などをまとめたりアピールするためにメモを活用するといいと思うよ。
(12)2005/07/24 11:51:09
冒険家 ナサニエル
>>11
確かに任せるというのは意見をあいまいにするな。
>>7を訂正させてもらう。
占い師COは初日COを希望する。
占い結果だけでなく、誰を占ったかもわからない状況で吊りを決めたくないからな。
(13)2005/07/24 11:58:09
牧師 ルーサー
■2.占い師COタイミングについて
基本は黒発見によるCOを希望する。潜伏としても遅くても4日目には表に出たほうがいいと考える。
対抗があった際にはCOしたほうがよいと思うがそれは占い師の判断だな。ただずーっと後になってCOされても困るがな。

あと皆の発言から吊られそうな雰囲気、襲撃されそうな予感というものがあったらCOしたほうがいいと考える。
(14)2005/07/24 11:59:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/24 12:01:48
冒険家 ナサニエル
ルーサー、>>11の指摘ありがとう。
俺は一休みさせてもらうよ。
(15)2005/07/24 12:05:19
冒険家 ナサニエルは、昼食を取りに出かけていった。
2005/07/24 12:06:27
牧師 ルーサー
■3.霊能者COタイミングについて
霊能者は初日COを希望するぞ。人狼側の対抗出れば両吊りできるし対抗でなければ確定白が1人キープできるからな。
この考えは強引なところもあるので皆の意見を聞きたいところだ。

潜伏する場合については黒発見(これで霊能者としての仕事終わりだが)
および占い師同様、皆の発言から吊られそうな雰囲気、襲撃されそうな予感というものがあったらCOがいいと考える。
(16)2005/07/24 12:09:02
牧師 ルーサー
ん、こちらこそ意見ありがとうナサニエル殿。
>ナサニエル殿>>7>>13
確かに占い師潜伏の場合、占った相手を吊ってしまう可能性があるな。‥これはシャーロット殿が>>4で懸念していた占い先についての話と重なるかな。

って忘れてたので。
■4.占い先希望
これはあくまで個人の希望だな。実際の占い師は皆の意見を聞いて占い先を選ぶのもいいし、自分の勘に従うのもよしだな。

ワタシの意見は次で出す。
(17)2005/07/24 12:13:58
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットがお昼を作りに集会所に戻ってきてくれることを期待している。
2005/07/24 12:15:16
牧師 ルーサー
■4.占い先について
誰を占うのを希望するのかについてはまだ来ていない者もいるので保留だ。

占い師初日COの場合は占い師任せで問題ないと考える。

占い師潜伏の場合、多数決によって占い先をまとめるという手もあるな。
★利点:白確になったら吊らないですむ。人狼が仲間が占い先にならないように票を操作する可能性があるため、後の推理の材料になりうるかも。
★欠点:多数決で同数だったらどうするかが問題となるな。またまとめ役なしだと単純多数決となるだろうので少数意見が反映されないという問題もあるな。
あとは占い先自由の際の利点であるいきなり占い先人狼HITの可能性がなくなることかね。事前に占い先を誰と決めてしまえば能力者騙りによって即吊り回避される可能性が高いからな。
(18)2005/07/24 12:27:17
牧師 ルーサー
さて、意見もまず出させてもらったし、ワタシは一旦教会に戻ることにするよ。

夜にまた来る。
(19)2005/07/24 12:29:13
流れ者 ギルバート
うぉ!?始まってやがる!
それにしても・・・(周辺の見渡して)

女性2人という俺の予想をさらに下回って
本当にムサい村になったんだなぁ。
シャロお嬢ちゃんだけが紅一点なわけだ。

お嬢ちゃんも気後れする必要なんてないから、
頑張ってくれよな!
(20)2005/07/24 14:16:03
流れ者 ギルバート
ルーサーの旦那とナサが色々考えてくれているわけだな。
まずは俺のコミットを含む意見について述べていくぜ。

■1.コミット進行について。ナサニエル殿>>0:21参照
まとめ役もいないし、お互いの意見のすり合わせにも
多くの時間を使うだろうから、
コミットはなしの方向でいいかもなぁ。
あと、俺も結構不定期なところがあるから、
〜時までにコミット、以後〜時に全員集合して
一斉CO(結果発表)とか応じられない場合があるんだ。
(21)2005/07/24 14:22:40
流れ者 ギルバート
■2.占い師COタイミングについて
初日COを希望しておくぜ。
全潜伏を少し前に試したことがあるんだけど、
真じゃなく狂人が潜伏中に死んでも、村が混乱するんだよな・・・
(敵の配置が割り出しにくくなっちまうんだ)
アレに少し懲りたから、オーソドックスかもしれないけど
初日COを希望しとく。
(22)2005/07/24 14:29:20
流れ者 ギルバート
■3.霊能者COタイミングについて
霊能も初日CO希望だ。
占い師を前に出す以上、霊能が灰に隠れている
意味はなさそうだしなぁ・・・
(23)2005/07/24 14:35:11
流れ者 ギルバート
■4.占い先について
まだ、全員の発言を見てないから何とも言えないな。
時間はあるし、あとで希望を言わせて貰うぜ。

んで、占い先決定だが、
>>18で述べているルーサーの旦那の意見で
概ね賛成なんだよな・・・
確白を作るには統一しないといけないんだけど、
まとめ役がいないから統制は難しいそうだ。

>>多数決で同数だったらどうするかが問題となるな。
の部分だけど、占い希望を第二まで出せばどう?
みんなの第一希望を集計して、同数だったら、
今度は第二希望を集計するみたいな感じ。
(24)2005/07/24 14:51:39
流れ者 ギルバート
いくつも占い希望を出すのは、
狼側にとって良くないかもしれないけどね。
(曖昧な占い先を許しちゃうから)
(25)2005/07/24 14:54:21
流れ者 ギルバート
ごめん、これじゃ意味不明だ。

「狼側にとって→狼側を探すのにとって」

第二希望とか出せちゃうと、
狼が仲間を占い先にあげるのを避けていることが
見つけづらくなること。
(第二希望に仲間を入れたりとかね)
(26)2005/07/24 15:06:07
流れ者 ギルバート
吊り希望でも、多数決で同数の票があった場合に
同じ問題が起こる気がするけど・・・

それとも、吊り決定は希望とか出さずに
そのまま自分が好きなところに投票する形になるのかな?
これだと、後半になっての狼の組織票が怖い気がする。
(27)2005/07/24 15:15:06
酒場の主人 フレディは、高笑いをしながら現れた。
2005/07/24 16:03:33
酒場の主人 フレディ
ホホホホホホホホホホ。
みなさぁん、ご機嫌麗しゅう。
(28)2005/07/24 16:04:26
酒場の主人 フレディ
みなさん、改めてよろしくお願いしますわね。
では、現時点での私の意見を書いておきましてヨ。
(29)2005/07/24 16:06:30
酒場の主人 フレディ
■2 占い師COタイミング
初日が良いとおもうワ。
占い師が潜伏してしまうと推理するための情報が少なくなりすぎると思うのヨ。
(30)2005/07/24 16:10:19
酒場の主人 フレディ
■3 霊能COタイミング
これも、初日が良いと思うワ。
占い&霊能両方がCOする事で狼側の勢力を引っ張り出せるのが大きいと思うのヨ。
ただ、狼に狙われる可能性も高くなるからちょっと怖いわネ。
(31)2005/07/24 16:16:02
酒場の主人 フレディ
■4 占い先について
誰か一人を占うのが良いと思うワ。
確定白が出れば信頼できる人を作れるし、
パンダ判定なら真占い師を確定する鍵になると思うのヨ。
(32)2005/07/24 16:28:32
酒場の主人 フレディ
そして、回答は暇があったらで良いのですが

■フレディーヌの喋り方が嫌な方居ますか?

「気持ち悪くてやってらんない!」って方がいらっしゃいましたら即刻停止しますので。
(33)2005/07/24 16:32:05
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/24 16:35:45
酒場の主人 フレディ
今の意見をメモに書いて張って置いたわヨ。
情熱的な視線を待ってるワ。
(34)2005/07/24 16:38:05
酒場の主人 フレディ
それじゃ、用事があるから少し外すわネ。
続きはまた・こ・ん・ど。

じゃぁねェ〜ん〜
(35)2005/07/24 16:39:29
酒場の主人 フレディは、ごくつぶし ミッキーの頭に載っている金髪のヅラを着けて帰ってしまった・・・
2005/07/24 16:41:56
村長の娘 シャーロットは、買い物包みを手に集会所に現れた。
2005/07/24 20:11:20
村長の娘 シャーロット
お昼ご飯は皆様各自で取られるかと思って、作っておりませんでしたわ。夜ご飯は、腕によりをかけて作らせていただきます。とは申しましても大したものは作れませんけれども・・・

お料理しながら、議題に答えさせていただきますわね。

■1.コミット進行についてですけど、なしでも良いのではないかと・・・まとめ役という決定役さんがいないのであれば、皆様議論をきちんとなさりたいでしょうし、不十分な議論では心残りもあるでしょうし。私も、時間が不定期ではございませんが、夜と限られておりますので、お昼間でしたら、応じられないと思います。
(36)2005/07/24 20:18:17
村長の娘 シャーロット
■2.占い師COについて。
これは初日COあるいは明日占い結果とともにCOしていただきたいです。黒発見時まで潜伏も考えましたが、もしも襲撃された場合に、占い先を多数決で決めていたならともかくとして、全く自由に占った場合は、私達に残る情報が全くないのが怖いです。ですので、襲撃される前に出てきていただきたいというのが私の希望です。

■3.霊能者COについて。
占い師同様、本日か明日までにCOが宜しいかと。対抗が出れば、両吊りすれば良いと思いますしね。霊能者の役目は狼を一人見つけ出すことです。占い師、霊能者双方COすることで騙りが二人出れば、狼を一匹引きずり出せたのですし、占い師、霊能者で騙りが一人しか出なければ、どちらかは確定できますから、私としましては、占い師、霊能者は同日にCOしていただきたいですわ。
(37)2005/07/24 20:33:30
村長の娘 シャーロット
■4.占い先について。誰かを希望するのはまだ発言されていない方もおりますし、保留でお願いいたします。

占い先に関する私の考えですが・・・私は本日か明日占い師COを希望しておりますが、本日占い師COでしたら、占い師さんに一任致します。ですが、明日占い師COでしたら、多数決でもいいので、同じ方を占っていただきたく思います。もっとも、朝に懸念したとおり、占い師が対抗も出た場合は私はやはり手堅く同じ方を占っていただきたいというのが本音ではありますけれども・・

■フレディーヌさんの喋り方について。
ええと・・・?私は良いと思いますけど・・・魅力溢れる淑女といった感じを受けます。私ももう少し上品で艶のある話し方ができるといいのですけどね。
(38)2005/07/24 20:53:09
村長の娘 シャーロット
晩御飯作りましたわ。皆様気が向いたら食べていただけると嬉しいですわ。あ、食べ終わりましたら、食器等は流しに置いておいて下さいね。私洗っておきますので。洗濯物やアイロンかけて欲しい物があったら、洗濯籠に入れておいて下さい。

本日は和食を作ってみました・・・食べられないものがありましたら、残して下さって構いませんので。あの・・あまり美味しくないかもです・・・

[きのこの炊き込みご飯、豆腐のお味噌汁、さやいんげんのおひたし、ハモの梅肉和え、筑前煮]

お口に合えば良いのですけど・・・
(39)2005/07/24 20:59:47
村長の娘 シャーロットは、シャワー浴びるため、その場を後にした。
2005/07/24 21:08:33
ごくつぶし ミッキー
       /⌒彡
     / 冫、 ))
    / ~ヽ ` , ((((
    | \ y  ))))
    |   ニつ))つ
    |、ー‐ < ((
    /   ヾ \、
  // しヽ__)〜
 ~〜〜〜`
(40)2005/07/24 22:08:01
ごくつぶし ミッキーは、美しいブロンドの髪に櫛を通しながらウットリしている。
2005/07/24 22:08:48
ごくつぶし ミッキー
ハァ〜イ☆ 
みんなのアイドルミッキーちゃんよォ〜(はぁと)
もうみんな集まっちゃってるのね。ミッキーちゃんもがんばるわよォ〜。
(41)2005/07/24 22:09:34
ごくつぶし ミッキー
■2.占い師さんのCOについて
ミッキーちゃんは初日COを希望するワ。それもなるべくなら今夜中とか発言が一巡した後が良いわね。
占い師さんは2人以上になることが多いと思うから、更新前までに出揃って欲しいのよね☆
だから早めに口火を切ってもらいたいの。
(42)2005/07/24 22:10:14
ごくつぶし ミッキー
■3.霊能者さんのCOについて
様子を見ながら霊能者さん自身にお任せっていうのが良いと思うけど、ミッキーちゃんの個人的な希望は霊能者さんも初日COね。
だって、初日に能力者さんが出揃ってくれると残りの能力者の予想がつけやすいんだもの☆
狼さんが両潜伏するかどうかで展開も変わってくると思うんですもの。
4COだと守護者さんがチョット大変かもだけどネ☆
(43)2005/07/24 22:10:25
ごくつぶし ミッキー
■4.占い先について
ミッキーちゃんは1人ずつ1人だけ占い希望を挙げて、占い師さんに統一で占ってもらうのが好みよ。
オーソドックス過ぎかもだけど、第2希望まで含めちゃうと狼さんの仲間切りが見え辛くなっちゃうと思うのよね。
でも、まとめ役不在だから多数決は参考程度で結局は占い師さんの意志になっちゃうのかしら。その場合は更新前に誰を占うことにするのか宣言して欲しいわね。
だって、占い師襲撃があった場合、占い先の人が狼さんって可能性が高くなるものね(アハ☆ちょっと単純すぎかしら)
(44)2005/07/24 22:12:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/24 22:19:00
ごくつぶし ミッキー
あら♪
美味しそうなご飯が用意してあるわね。シャーロットちゃん、有り難くいただくわね☆
ミッキーちゃんキノコには目がないのよォ〜。とっても美味なのよォ〜。
(45)2005/07/24 22:22:26
医師 ヴィンセント
やあー、眼鏡の麗人ですよー。いい夜だね。
なんだか血相変えて聖書持ったルーサーに襲われたんだけどなんだったんだろうねえ(しれっと)
(46)2005/07/24 22:23:09
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに酒場で金髪の美女が待ってるって言っていたよと囁いた
2005/07/24 22:23:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/24 22:33:33
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセント先生こんばんわァ〜☆
昨日は素敵なプレゼントどうもありがとうですワ。
折角の贈り物だったけどさっきフレディーヌちゃんに持っていかれちゃったの。
でも、安心して!
ちゃんとホンモノのブロンドが生えてきたのよ!
きっと神様が素直なミッキーちゃんにご褒美をくれたのよ!うん、きっとそうよ!そうに決まってるわ!
(47)2005/07/24 22:34:21
牧師 ルーサーは、集会所にやってきた。
2005/07/24 22:42:59
村長の娘 シャーロットは、皆にこんばんわとはにかみがちに微笑みかけた。
2005/07/24 22:43:34
牧師 ルーサー
すまない、遅くなっ‥
‥‥
神よ‥我らに救いを‥(ガクブル
[牧師 ルーサー は、ごくつぶし ミッキーを見て怯えている!]

>ヴィンセント>>46
ふむ‥金髪の美女が酒場にいると!?
議事録見てくるついでに顔を見てくることにしよう。情報ありがとう。
(48)2005/07/24 22:47:17
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットににこやかに挨拶をした。「シャーロット嬢さんこんばんわ」
2005/07/24 22:48:13
医師 ヴィンセント
やあみんな続々とそろってきたねぇ。特にシャーロットちゃん、シャーロットちゃんこんばんわ!君がいてくれてよかった!夕食ありがたくいただくよ。ここ数日ちゃんとしたものを食べてなくてね。イヤーうれしいなぁ!
とりあえず議題に答えておくよー。
■1先述のとおり、無しを希望
■2占い師CO
初日を希望するよー。占い師に騙りが出ないわけがないからね、襲撃後だとわずかな可能性を懸念してしまうだろうしどうせだったら早いうちに出てきてもらいたいね
(49)2005/07/24 22:49:21
医師 ヴィンセント
■3霊能者CO
三日目以降がいいなと思ってる。
霊能者は狼側の内訳的に確定する可能性が結構高いんじゃないかと思うんだ。狂人の占い騙りで2ステルスってのが一番望んでる展開なんじゃないかな。あくまで俺の思考回路の話なんだけどね。占い師は片割れさえツブせばどちらも信じられなくなるんだよねぇ。狂人の占い師COがあった場合(真も狂も襲撃できるから)、狼側の戦略として、占い結果を無効にできるなら真霊確定させて守護者のガードをそっちに持っていくこともアリだと思うんだ。

だから霊能者COは先送りたい。逆説的な意見で悪いんだけど、そういうこと。

■4占い希望は一人挙げを希望するよ。
全体の意見が不安定な序盤だから一人しか挙げられなければ仲間売りはしづらいと思うからね。占い師初日CO希望だから占い師は全員の意見に目を通して、自分の意思で占い先を決定、って感じがいいかな。もちろん理由つきでね。
(50)2005/07/24 22:50:05
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーにきれいな髪だねと微笑んだ(じりじりと距離をとりながら)
2005/07/24 22:50:40
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/24 22:52:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/24 22:54:09
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん、こんばんわ。お昼ご飯食べましたか?皆様のためにお昼作った方がいいのか悩んだんですけど、材料が全くなくて、買出しに二回往復してしまっていたら、夕方になってしまったんです・・・体力ないので、立ちくらみがして部屋で休んでいたら、夜になってしまいました・・・もう少し腕力あると一回で買い物できるんですけどね・・・

ヴィンセント先生、こんばんわ。夕食お口に合うといいのですけど・・・えっと・・・地味な私がいて良かった?あ、はい。そうですね、あの・・・先生の期待に添えられるように、炊事、洗濯、お掃除は皆様が暮らしやすいように私頑張りますね。そろそろお薬が切れそうなので、また処方して下さいませ。
(51)2005/07/24 22:57:31
牧師 ルーサーは、集会所に戻ってくるなり医師ヴィンセントを聖書でめった叩き。
2005/07/24 23:00:28
牧師 ルーサー
>ヴィンセント殿>>46の下のアクション
金髪の美女っていうから喜び勇んで行ったら金髪ヅラのフレディ殿じゃないか!?
‥ふむ、ヴィンセント殿の趣味はそういう趣味か。流石ムサムサ村だ。
しっかり覚えておこう(メモメモ)

>フレディーヌ嬢>>33
別に気持ち悪いとは思っておらんな。嫌というよりかむしろ 歓 迎 だ。
ヴィンセント殿も喜んでくれよう(満面の笑顔)
(52)2005/07/24 23:03:17
医師 ヴィンセントは、怒り狂う神父ルーサーを見て大爆笑
2005/07/24 23:03:20
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの怒りに不安げな顔でおろおろしている。
2005/07/24 23:05:50
牧師 ルーサー
>シャーロット嬢>>51
いや、昼食は結局食べていないのだよ。
ほう、今日の晩御飯はシャーロット嬢の手作りか。是非とも頂きたいな。
和食はワタシも好きでね‥(もぐもぐ)

(ミッキー殿>>40を見ると吹き出してしまって議事に集中できない‥w)
(53)2005/07/24 23:09:24
医師 ヴィンセント
……牧師だったね(真顔)

フレディーヌ嬢>ボカァまったく不快に思っていないから安心してほしいよ
シャーロットちゃん>炊事掃除洗濯なんてそんな無理はしなくていいんだよ!ほっといてもむっさい連中がそれなりにがんばってくれるから、きっと。薬は任せておいてくれよー
ルーサー>いや、君の趣味を優しい心で受け止めて俺はがんばっていろいろ紹介してあげてるんじゃないかぁ
(54)2005/07/24 23:09:36
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに大丈夫だ。もう怒ってないからと伝えた。
2005/07/24 23:12:27
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントにそう言うならちゃんと【女性】を紹介してほしいところだ‥orz
2005/07/24 23:13:48
村長の娘 シャーロットは、そろそろ寝ますね。お休みなさいと微笑み、席を外した。
2005/07/24 23:15:39
牧師 ルーサー
すまんな。メモ貼り忘れていたよ。後で貼る。

【吊り投票について】
>ギルバート>>27
ワタシはこれは個人が投票したいところへ投票する自由投票かと思っている。ただ終盤については人狼の票合わせの可能性も出てくるので意見をまとめた上での統一投票がよいと考える。

【占い希望について】
>ギルバート>>24
そうだな。ワタシも>>26であげる人狼の仲間売りの懸念はある。そういった意味で1人のほうがいいと思う。
多数決で同数だったらその同数の中で改めてどちらがいいか選んでもらう(決戦占い希望)という方法もあるな。
(55)2005/07/24 23:21:12
牧師 ルーサーは、シャーロット嬢おやすみ。よい夢が見れるよう祈らせてもらうよ。
2005/07/24 23:22:39
牧師 ルーサー
‥‥メモ貼る段階で気がついた。
議題1の回答抜けていたな。失礼した。

■1.コミット進行について。
ワタシはナサニエル殿の案1に賛成だな。
意見が十分聞けたと思ったらコミット。参加時間が不定期で意見が聞けていないというのであればコミットしないで問題ないと思う。そういった意味では3と同義になりそうだが。
ちなみにワタシも急に用事が入ることがあるのでそこはご了承願いたい。
(56)2005/07/24 23:27:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/24 23:33:22
牧師 ルーサー
今日は私もそろそろ失礼するよ。来ていない3人が早く来るとよいな。

それでは皆良い夢を。
ワタシも金髪の美女の夢を見るとしよう‥くっくっく。おやすみ。
(57)2005/07/24 23:40:19
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントとごくつぶし ミッキーに挨拶をし、集会所から出て行った。
2005/07/24 23:41:08
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます…じゃなくて、こんばんわ。

■1.コミット進行について。>>0:21
 私は(1か(3ですね。…いや、(1で良いと思います。 たぶん前半はどうやったって、結果的に(3と同じような状態になりそうですので。
■2.占い師COタイミングについて
 三日目以降は襲撃される可能性もありますので、できるなら早く出てきて欲しいです。ただ、私は今日(初日)でなくても良いと思っています。例えば明日占い結果とともにCOする、でも構わないでしょう。
■3.霊能者COタイミングについて
 こちらは少しギャンブルになりますが、三日目以降でも…と思っています。占い師と霊能者が同じ時期にCOすれば、守護者が護る対象で迷うかもしれませんし。占い師だけがCOしていれば、(たとえ一日だけであっても)守護者は占い師守護に専念できますから。
■4.占い先について。
 黒狙いって苦手なんですけど…
 …では、ミッキーさんで。
 【あなたの本当の性別を教えてください】
 占い師に診断していただきましょう。白なら女性、黒なら男性。
(58)2005/07/25 00:12:47
吟遊詩人 コーネリアス
あ。
■4.占い先について。
これって希望先に何人挙げるか、でしたか?

私は一人を希望します。ただし、その決定に必ずしも占い師が従必要はない、とも言わせていただきます。多数決で決まった相手以外に気になる相手がいるのなら、その人を占えば良いでしょう。…ただ、多数決で決まったから占わない、という天邪鬼精神だけは発現させないでください。
 自由占いの是非については、私は是とします。
(59)2005/07/25 00:27:06
吟遊詩人 コーネリアスは、ごくつぶし ミッキーさん、>>58 ごめんなさい。ネタです。
2005/07/25 00:38:58
吟遊詩人 コーネリアスは、っていうかPRものっそ乗り遅れてるような…
2005/07/25 00:39:45
吟遊詩人 コーネリアス
(それにしてもこんなムサムサした村は初めてですね。
新しい歌の題材が沢山埋もれていそうです。)
(60)2005/07/25 00:43:00
書生 ハーヴェイ
こんばんは、遅れてすみません。
ムサムサ村に咲いた一輪の花、
みんなのアイドルハーヴェイくんが来ましたよ。

え?ミッキーさんがアイドルCOしてるんですか?

対抗します!僕がアイドルです!

…あ、もしかして、この村ではアイドルは金髪じゃないといけないんですか?うーん、どうしようかな…
(61)2005/07/25 00:53:31
書生 ハーヴェイは、酒場に行って、フレディの金髪のカツラを奪ってきた。
2005/07/25 00:53:47
書生 ハーヴェイ
これでよし、と。

まずは議題に答えますね。

■コミットについて
基本的には無しで。
アリにするなら1でも2でもどちらでも良いです。

■占い師COについて
初日COを希望します。
誰かが襲撃された後だと、もしかして、と思ってしまうので。チキンなんです。ごめんなさい。皆さんの意見が出てしまったら、出来るだけ早く出て来るのが良いと思ってます。

■霊能者COについて
これも同じく初日を希望します。
僕は、霊能者は確定を目指すよりも騙りを引き出すことに使いたいな、という考えなので、早めに出て貰って情報が欲しいです。
(62)2005/07/25 00:56:20
書生 ハーヴェイ
■占い先について
一人挙げを希望します。
あと、出来れば統一占いが良いです。
自由占いも面白そうかなぁと思うんだけど、そうなった場合、ロッテちゃんも危惧してたように半白(半黒)ばかりになってしまう可能性もあるんですよね。占い師が2人なら交互、って手で確白は作れるかもだけど、3人とかになっちゃったら交互完成するのに3日もかかっちゃうから。
統一占いにするなら、多数決で問題無いと思います。
(63)2005/07/25 00:57:01
書生 ハーヴェイ
■フレディーヌさんの喋り方について
大人の女性の魅力に溢れてますね。
ドキドキするこの気持ちはなんだろう…
アイドルとして、見習いたくは無いですが、素敵だと思います。
金髪ウィッグ奪ってすみませんでした。
僕、金髪ウィッグ似合ってますか?
…うーん、やっぱり、ミッキーさんに負けないくらいになるには、気合いで髪を金にするくらいじゃないといけないのかな。
(64)2005/07/25 01:01:28
書生 ハーヴェイは、金髪になるために、スーパーサ○ヤ人を目指してみようと思った
2005/07/25 01:02:41
書生 ハーヴェイは、が、アイドルっぽくないので止めにした。
2005/07/25 01:03:04
書生 ハーヴェイ
とりあえず、もっと魅力を磨いてきますね。
(65)2005/07/25 01:05:42
ごくつぶし ミッキー
ハァ〜イ☆ 
みんなのアイドルミッキーちゃんよォ〜(はぁと)
昨夜は何も言わず居なくなってごめんなさいな。
ハーヴェイちゃんもアイドルCOなのね!良いわ!正々堂々戦いましょ!
(66)2005/07/25 08:30:43
ごくつぶし ミッキー
ところで占い先の希望は占い師さんのCOの後にしたほうが良いのかしら?
ほとんどの人が占い師さんの初日CO希望なのよね。
占い先希望をあげたら実は占い師さんでした☆なんてお間抜けなことになると恥ずかしいから、ミッキーちゃんはもうちょっと様子を見るわ。
今日の夜には占い先希望をあげるわね。それまでには占い師さんCOしてて欲しいわぁ〜(はぁと)
まだ発言のない人にも来て欲しいわね。
それじゃ、今夜は少し遅くなるかも。またね☆
(67)2005/07/25 08:38:24
冒険家 ナサニエル
みんなこんにちは。
後はケネスが来てくれれば勢ぞろいだな。

占い先の決め方について。
占い師潜伏なら、みんなの多数決で決まった占い先を統一占い。
占い師が表に出てきたら、自由占いでやってみたい。
(68)2005/07/25 11:06:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/25 11:17:46
のんだくれ ケネス
ヘヘっ すまねぇすまねぇ
昼更新村がこんなに早く始まるとは
思ってなかったので油断しちまってたぜ。

しかもまぁ 俺が村に入った時は、
俺の前にちびっこいのがいたと思ったんだが、
今日来てみれば、いつの間にやら
むさくるしいヤロウばっかりになっててびっくりだよ(笑)

ま、そんな事はどうでもいいか。
これからひとつよろしく頼まぁ
(69)2005/07/25 12:57:12
のんだくれ ケネス
■1.コミット進行について。
いらねぇだろ?

もちろん、後半の展開によっては
推理の余地の無い事務的に占い吊りを行う事になる自体もありえるから、その場合のコミット進行は否定しないがな。

■2.占い師COタイミングについて
初日。
この村には人外サイドが三人(狼2+狂)しかいないので、
極端な話、騙りが二人出たら、
その時点で人外の半分を確実に表に引っ張り出した事になり、
それだけでかなり村有利になると思う。

と言うか、10人村はGJ起らない場合、吊り回数は4回しか無いだろ?
占い師のCOを潜伏も含めた自由意志にしておくと、
後々になってから狼に潜伏占いCOとかされたりして、
狼に付け入られる可能性の方が大きいと思うんだよなぁ

まぁ そこをセオリーに頼らず、論戦の殴り合いで見極めようってのが、
この村の存在意義だから、それでもいいのかもしれんがね。
(70)2005/07/25 12:57:46
のんだくれ ケネス
■3.霊能者COタイミングについて
COは占い師とあわせて。
理由は占い師と同じ。

また、占いと霊能両方に、黒判定出るまでは潜伏とかされちまうと、
ヘタすると3日〜4日目まで確定情報が村人に来ない事にもなりかねんが、
その時、初日からほとんど情報の変わらない俺たちに
論議のテンションが維持出来るのかが少し心配だぜ(笑)

…そういう意味でも、絶対初日COとまでは言わないが、
やはり早めの段階で能力者には出てほしい気がする。

■4.占い先。
まぁ 俺たちの意見を読んだ上で、占い師に判断してもらえばいいだろ。

少し意地の悪い言い方だが、自分の好き勝手やる占い師が、
村人からどう見えるのかを考慮すれば、
ちゃんと占い師として動いてくれるだろうし、
そういう動きが俺たちにとっては真贋判定の役立つ気がするからな。
(71)2005/07/25 12:58:01
ごくつぶし ミッキー
あら?全員揃ったようなのね☆
じゃあ、軽く状況を纏めるわね。

◎村長の娘 シャーロット
清純系ね。少し病弱でもあるみたいよ。でも、みんなに手料理をふるまったりと、か弱さと健気さをアピールしてるわ。強敵ね。
○酒場の主人 フレディ
フレディーヌちゃんという二つ名からするとフランス系かしら。酒場の主人という割には淑女系なのよね。少しミステリアスな感じもするわね。侮りがたいわ。
△書生 ハーヴェイ
怒ると金髪になって逆立つみたいよ。さらにパワーアップすると空を飛べたりするのかしら。ひょっとして武闘派?でもアイドルとしてはどうなんでしょう。ともあれ今後に期待したい逸材よ。
×ごくつぶし ミッキー
一晩で金髪になったりと少し妖しい感じね。妖精系なのかしら。チャームポイントはお腹まわりのお肉よ。頑張るわ♪
(72)2005/07/25 15:10:47
ごくつぶし ミッキー
間違ったわ!ホント占い師さん&霊能者さんのCO時期についての希望よ!
時系列順ね。占い師さん&霊能者さんは参考にしてもらえるとありがたいわ。
■占い師編
冒険 初日
牧師 黒発見時、遅くとも4日目
流者 初日
酒場 初日
村娘 初日、または明日まで
ごく 初日
医師 初日
詩人 早め(2日目第一声等)
書生 初日
のん 初日
(73)2005/07/25 15:11:39
ごくつぶし ミッキー
■霊能者編
冒険 潜伏(霊能で黒判定時、偽占い師判明時、吊りや襲撃の回避)
牧師 初日
流者 初日
酒場 初日
村娘 初日、または明日まで(占い師と同日)
ごく 初日
医師 3日目以降
詩人 3日目以降でも
書生 初日
のん 初日(占い師とあわせて早め)
(74)2005/07/25 15:12:21
ごくつぶし ミッキー
一応、占い師さんも霊能者さんも初日希望の人が多い見たいね。
もちろん、これはあくまで参考意見。まとめ役不在なのだから最終的には能力者さん個人の判断でCOしてもらってかまわないと思うわ。
でも、初日潜伏でも初日COでも、COした時にはどういう理由(経緯?)があってCOに至ったのか教えて欲しいわ。真贋の判断材料にしたいもの。
ミッキーちゃんからのお願いよ(はぁと)
(75)2005/07/25 15:16:40
吟遊詩人 コーネリアスは、今になってメモを張っていないことに気がついた
2005/07/25 16:02:05
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/07/25 16:10:27
酒場の主人 フレディ
(せっかくの金髪・・・ライバルのミッキーから奪って一石二鳥だったのに・・・ブツブツ)
(76)2005/07/25 17:17:21
酒場の主人 フレディ
・・・ハッ。いつの間にか集会場に着いていたワ。

みなさん、ごきげんよう。
反対意見が無いみたいなので、喋り方はこのままで行こうと思うワ。ありがとうネ。
(77)2005/07/25 17:20:11
酒場の主人 フレディ
ミッキーちゃん、状況のまとめ助かったワ。
細かい所まで気が利くタイプなのね。
(78)2005/07/25 17:30:41
酒場の主人 フレディは、やはり金髪が無ければ勝てないか?とつぶやいている・・・
2005/07/25 17:31:21
書生 ハーヴェイは、金髪のカツラを被って現れた。
2005/07/25 17:33:23
酒場の主人 フレディ
・・・・・・危うく本題を忘れる所だったワ。
全員の意見が出たのでCOするわヨ。

【私が占い師ヨ】よろしくね、皆さん。
(79)2005/07/25 17:34:16
酒場の主人 フレディ
今COした理由は、全員の意見を聞いてからCOタイミングを決めたかったから。
初日CO希望の方が多いみたいだし、今COしちゃうワ。
(80)2005/07/25 17:36:49
書生 ハーヴェイ
発言が一巡したみたいですね。

COします!

ある時は知的な書生、
ある時は武闘派見習いアイドル、

しかしてその実態は、

【占い師だったのです!】

みなさん、宜しくお願いします。
(81)2005/07/25 17:37:13
書生 ハーヴェイ
>>79
って、フレディーヌさんが対抗ですか…負けません!
(82)2005/07/25 17:39:05
書生 ハーヴェイ
COの理由ですが、皆さん初日希望が多かったこと、
(ミッキーさん、まとめて下さってありがとうございます。アイドルたるもの細やかな心配りは必要なのですね。メモメモ)
やはり、吊り占いが始まる前にCOしたかったからですね。
2日目と初日では、初回占いの前に灰の範囲を狭めるという点でも初日のほうが良いかな、と思いましたので。
(83)2005/07/25 17:39:33
書生 ハーヴェイ
それにしても、金髪のカツラを奪い合ったフレディーヌさんと、またもこうして対立することになるとは…
運命的なものを感じます。(笑)
(84)2005/07/25 17:42:37
酒場の主人 フレディ
あら、ハーヴェイちゃん。こんにちは。
・・・・・・・その金髪のカツラはっ!
そして占い師COですって!
(85)2005/07/25 17:45:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/25 17:46:17
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディに向かって金髪のカツラをちらつかせてみた。
2005/07/25 17:47:22
酒場の主人 フレディ
>>84
そう、金髪のカツラが織り成す運命だったのネ・・・

これから対立する事になるけど、お互い村のアイドル目指して頑張りましょうネ!
(86)2005/07/25 17:49:18
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ書生 ハーヴェイの持つカツラを奪うタイミングを伺っている!
2005/07/25 17:54:01
酒場の主人 フレディは、アクションをミスった。   orz
2005/07/25 17:54:23
書生 ハーヴェイ
>>86
はい。お互い爽やかにアイドルを目指して頑張りましょう!
宜しくお願いします!(って言うのも変ですけど;)

ええと、とりあえず他の方のCO、非COや霊能者さんの動向待ち…になるのかな?
(87)2005/07/25 17:54:32
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディの獲物を狙う鷹のような目を見て、カツラを懐にしまった。
2005/07/25 17:57:10
書生 ハーヴェイは、この眼力、只者じゃありませんね。流石です!
2005/07/25 17:57:55
書生 ハーヴェイは、と言いつつフレディーヌを慰めた。アクションミスは悲しいよね…
2005/07/25 17:58:41
酒場の主人 フレディ
>>87
そうネ。あと、

■占い先を誰にするか?
に関しての意見も欲しいわネ。
初日だから誰が怪しい、ってのは無いかも知れないけど。
(88)2005/07/25 17:59:20
酒場の主人 フレディは、一回見直してからアクションする事にするワ。
2005/07/25 18:04:27
書生 ハーヴェイ
>>88
あと、占い先の決定方法も決めなきゃですね!
議題の■4と被りますけど。
あ、でも、これは、皆さんのCO非COが出揃ってからでしょうけど…
(89)2005/07/25 18:08:31
書生 ハーヴェイは、すみません、ちょっと食事に行ってきますね。(離席です)
2005/07/25 18:09:40
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/07/25 18:10:21
書生 ハーヴェイは、カツラを装着して出て行った。奪われないよう気をつけなゃ!
2005/07/25 18:10:22
酒場の主人 フレディは、私もちょっと席を外すワ。夜に来れたらまた来ますネ
2005/07/25 18:11:09
ごくつぶし ミッキー
あら☆少し目を離してる間に占い師さんが二人もCOしちゃったのね。
うふふ。素敵よ。熱いわよ。

まだ占い師COしてくる人がいるかもしれないけれど、一応
【ミッキーちゃんは占い師さんではありませんのだ!】

あ、そうそう、占い師さんのお二人に聞きたいのだけど、占い先の多数決の結果とか参考にしたりするのかしら?
序盤はともかく終盤は狼陣営の票操作なんかも考えられると思うのよね。どうお考えかしら?
あ、他に占い師COされる方にも答えてもらえるとありがたいわ。
(90)2005/07/25 18:23:37
冒険家 ナサニエル
占い師候補が2人出てきてるな。
占い師の潜伏案を出しているのはルーサーだけだし、ここは非占い師COもして、占い師候補の人数をはっきりさせた方がいいな。
【俺は占い師ではない】
(91)2005/07/25 19:23:59
村長の娘 シャーロット
占い師候補がお二人ですか・・・・
私も非占い師COをすることのデメリットがさほど思いつきませんので、占い師候補の人数確定のために・・・

【私は占い師ではございません】

お夕飯ご用意できましたわ。本日は洋食で・・・朝から頑張ってライ麦パンを作っておりましたの・・・お口に合えば良いのですけど・・・

[鮭の香草焼き、キノコのソテー、ライ麦パン、ビシソワーズ、夏野菜のマリネ]

デザートにレアチーズケーキも作りましたので、よければどうぞ。
(92)2005/07/25 20:49:15
冒険家 ナサニエル
出かける前に占い先の希望を出していきたかったが、CO非COあわせて4人の状況ではちょっと決められない。
占い先希望は戻ってきてから出させてもらう。
(93)2005/07/25 20:53:54
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、せっかく用意してくれた食事を食べていけなくてすまない。
2005/07/25 20:55:10
冒険家 ナサニエルは、出かけていった。
2005/07/25 20:55:43
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん・・・あの・・・行ってらっしゃいませ・・・人狼という物騒な噂が流れておりますので、お気をつけて下さいませね。あと、お気遣いありがとうございます。お料理食べていただけないことは気にしておりませんので・・・むしろ私が料理をすることが、皆様にとって押し付けがましくはないか・・心配ですわ。
(94)2005/07/25 21:03:21
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは一人皆の洋服にアイロンをかけながら思案している]

o0(金髪・・・金髪・・・金髪・・・私のような紺色がかった髪の色は皆様に受け入れられないのでしょうか・・・金髪に憧れはありますけど、染める勇気もありませんし、そんな派手な色は元より地味な私にはとてもじゃありませんけれども似合いませんしね・・・眩いばかりの金髪の方、金髪のカツラが似合う方が羨ましいですわ。)
(95)2005/07/25 21:05:40
ごくつぶし ミッキー
いってらっしゃいナサニエルさん☆

そしてシャーロットちゃんこんばんわ☆
いつも手料理ありがとうね。とっても美味しいからミッキーちゃんもりもり食べちゃって体重もモリモリ増加してしまってるわ(はぁと)
(96)2005/07/25 21:08:31
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん、こんばんわ。
お料理褒めて下さってありがとうございます。とても、とても嬉しいです。体重ですか・・やはり気になりますわよね・・・・一応、塩分やカロリーは控えめにしてみてはいるんですけど・・・ですが、ミッキーさんは体重増えても、増えなくてもとても魅力のある方です。さすがアイドルCOするだけのことはあります。その細やかな気遣い・・私も見習いたいですわ。
(97)2005/07/25 21:14:08
村長の娘 シャーロットは、お風呂に入ってまいりますわと言い、席を外した。
2005/07/25 21:16:21
ごくつぶし ミッキー
ところで困ったわ。アタシもそろそろお出かけしなきゃいけないのだけど
占い先希望を発言していった方が良いのかしら、それとも非COとかの発言が一巡するまで待った方が良いのかしら。
占い先希望の発言がどんな意味を持つのかもよく分からないし、いつまで様子を見ておけば良いのかしら。
とりあえず占い師さんが戻ってくるまで待ってみようかしらね。
(98)2005/07/25 21:23:02
流れ者 ギルバート
お〜っす。迷宮探索から戻ってきたぜ!

議事録を読む限りだと、フレディーヌと
ハーヴェイのCOがあったんだな。

【俺は占い師なんかじゃないぜ】

俺はシーフ系だからな。魔法は使えねぇのさ。
(99)2005/07/25 21:25:44
ごくつぶし ミッキー
あら?ふくよかさは母性と美しさの象徴なのよ☆
シャローットちゃんもたくさん食べてふくよかで美しい柔らかみを帯びたボディラインを手に入れなきゃ!あと弛みとか(はぁと)

それにいっぱい食べなきゃ元気になれないわよ!
(100)2005/07/25 21:28:07
流れ者 ギルバート
>>98
まだ、待った方がイイんじゃないかな。
とりあえず、3人目の占い師が出ないとも限らないし。

でも、今日、あまりにも他の人がくるのが
遅いようなら、先に占い希望を俺も出させて貰うつもりだ。
(101)2005/07/25 21:30:51
流れ者 ギルバート
んで、遅くなったけど、

>>フレディーヌへ
口調オッケーだぜ。
まぁ・・・うん・・・コホン。
個性的で良いと思うぞ(目を泳がせながら)
(102)2005/07/25 21:32:22
流れ者 ギルバート
とりあえず、シャーロットお嬢さんの
飯を食わせて貰うぜ〜。

鮭の蒸し焼き、いっただきます!
(103)2005/07/25 21:35:32
流れ者 ギルバートは、手を合わせた。
2005/07/25 21:36:25
流れ者 ギルバート
>>100
(腹が弛んだシャーロットお嬢さん・・・
 やめてくれ〜!)

んっと。
次にここ来れるの真夜中だと思う。
そのときに占い希望を述べることにするわ。
明日の昼に顔出せるかどうか分からないし。
(104)2005/07/25 21:41:45
流れ者 ギルバート
あと、ルーサーの旦那。
親切に答えてくれてありがとうな。

また冒険仲間の金髪の可愛い子ちゃん
紹介するぜ!
(105)2005/07/25 21:43:29
流れ者 ギルバートは、んじゃ、また後で。
2005/07/25 21:43:33
ごくつぶし ミッキー
ギルバートさん、こんばんわ!
シーフだったのね!
宝箱の罠を外したり、シャドーステップ踏んで後ろからドカンと襲ったりするのね!
素敵よ!熱いわ!!
(106)2005/07/25 21:45:54
ごくつぶし ミッキー
アタシもちょっと席を外すわね。
深夜には戻って来れそうよ。そのときに占い希望を言うわね。
それじゃ!チャオッ☆
(107)2005/07/25 21:47:24
村長の娘 シャーロット
シーフも冒険家もきっと家にばかりいて縫い物や編み物や料理しかしていない私の知らない世界・・・たくさん知っているのでしょうね・・・私もいつか外の世界を自由に見て回れたら・・・と憧れます。そのためには夏バテだとか言ってないで、ミッキーさんのようにたくさん食べなければ・・・・とは思うのですが・・・食が細くて・・・はぁ・・・
(108)2005/07/25 21:50:45
牧師 ルーサーは、伝書鳩より。議事録を確認してくる。
2005/07/25 21:58:34
村長の娘 シャーロット
私ももう席を外さなければならないですし、今日中に戻って来れない気が致します。

占い希望、述べるか述べないかですけど、述べないのも良くないでしょうし、かといってもしかしたら出るかもしれない三人目の占い師さんを挙げても困りますから、占い師非COしている方の中から暫定で選びます。更新までに戻って来れたら変更することもあると思います。

■4.占い先はミッキーさんでお願いします。一つだけ引っかかったのが、占い師には誰を占うのか宣言して欲しいと言った点ですね。自由占いでの占い師が誰を占うのかを秘密にすることこそが私は狼に作戦を立てられなくて済みますし、狼への脅威になるかなと思っておりましたので。ごめんなさい。非対抗、対抗が出揃わないうちの占い先ですので、少し引っかかったというだけで選ばさせていただきました。言いがかりに近いです。
もしも同じ方を占うのでしたら、確定白になったら、心強いという期待も込めてですので。
(109)2005/07/25 21:59:06
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさいと呟き、一人集会所を去った。
2005/07/25 21:59:36
牧師 ルーサー
おっと失礼。占い師CO非COはじまっているのだな。

【ワタシは占い師ではないぞ】
(110)2005/07/25 22:01:14
牧師 ルーサー
む、シャーロット嬢とすれ違いか。残念。

‥ふむ。占い師CO非CO始まっているなら霊能者CO非COもやったほうがよいのでは?
占い先が出始めているため、人狼側にCOするかどうか様子見されるのはワタシは好きではないな。
すまんがこちらも始めさせてもらうよ。
【ワタシは霊能者ではない】
(111)2005/07/25 22:09:56
牧師 ルーサー
>フレディーヌ、ハーヴェイ
‥‥‥‥‥君達はワタシが金髪ならば誰でもいいと思ってると考えておらんか?

そんな罠にはワタシは断じてひっかからんぞ!!
(112)2005/07/25 22:17:15
牧師 ルーサー
>シャーロット嬢>>95
金髪でなくても貴女の魅力は変わらないぞ。今日も夕食感謝だ。
>ギルバート殿>>105
よろしく頼む。

って金髪はおいておこう。
真面目に議事録見てきたが占い師CO2人ほぼ同時間か。
(113)2005/07/25 22:36:00
牧師 ルーサーは、鳩死にそうだ。また後で‥くっくっくっ。
2005/07/25 22:37:24
医師 ヴィンセントは、論文の山を書き分けながら現れた
2005/07/25 23:08:35
医師 ヴィンセント
やあこんばんわ、貴公子ですよー
ごめんよ今日は本気で時間が取れない…仕上げなきゃいけない論文があってね…。
そうそう、【俺は占い師じゃない】
(114)2005/07/25 23:10:15
医師 ヴィンセント
霊能者CO,非COもすべきなのか、な。微妙なところだけどほぼ全員初日CO希望だからいいものと判断してしまうよ、独断すまない
【俺は霊能者でもないよ〜】
否定ばかりで切なくなるね
(115)2005/07/25 23:16:32
医師 ヴィンセント
取り急ぎ
■4占い先出しておくよ。
ミッキー。その金髪にこころがざわつくから…ってのは冗談だよ
>>43の「初日に能力者さんが出揃ってくれると残りの能力者の予想がつけやすいんだもの☆」
は妙だと感じる。残りの能力者は守護者のみ。村側は守護者の行方を気にする必要はないんじゃないかとおもうよ。
(116)2005/07/25 23:17:34
医師 ヴィンセント
そうだシャーロットちゃん薬を調合しておいたから置いておくよ。天然の薬草から作ったものだから副作用は出ない。
夕食もありがとうありがたくいただくよ〜。
(117)2005/07/25 23:19:24
医師 ヴィンセントは、夕食を自分の皿に多めに取り分けて部屋に持っていった
2005/07/25 23:19:49
医師 ヴィンセント
それじゃあ光速だけど俺は部屋に戻るよ。論文が片付けば早朝あたり現れるかもしれないけど余り期待はしないでくれ…
(118)2005/07/25 23:22:25
医師 ヴィンセントは、糖分は必要だよねぇとチーズケーキも半ホールほど持っていった
2005/07/25 23:23:56
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ。
【私は占い師ではありません】
とりあえずこれだけで。霊能のCO非COはまた別にしたいと思っていますので、また後ほど。

(…タイトル:ムサムサ村のアイドル争奪戦…
 …牧師ルーサーの悲劇…いや、喜劇…
(119)2005/07/25 23:27:56
吟遊詩人 コーネリアス
それにしてもみなさん、ミッキーさん希望なんですね…
占い師COをしてるはずなのに…
…私ですか? 私は占いCOがはじまる前に希望出してますよ。ミッキーさんで。
(120)2005/07/25 23:32:16
牧師 ルーサーは、びしょ濡れの姿で集会所にやってきた。
2005/07/25 23:47:33
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスにとりあえず聖書で突っ込み(ぐわし)
2005/07/25 23:48:42
牧師 ルーサー
>コーネリアス殿>>119
喜劇ってなんだね喜劇って‥ワタシ真剣だぞ。‥ちょっとだけ金髪の女性が好きなだけではないか(爆)

ん?コーネリアス殿>>120
ミッキー殿は非占い師COだと思うが?(ミッキー殿>>90)現在占い師COしているのは
一番手:フレディーヌ殿>>79
二番手:ハーヴェイ殿>>81
なはずだ。
(121)2005/07/25 23:57:27
牧師 ルーサー
ふむ、ワタシは霊能者非COさせてもらったがコーネリアス殿の考えもあるだろうし、霊能者CO非COの強制はできんかな。

ミッキー殿希望多いのだな。‥そんなに皆ミッキー殿の正体が気になるのか。ワタシは知らなくてもいいのだが‥というのはさておき。
ヴィンセント殿>>116の理由にはなるほどって思うところもあるな。
(122)2005/07/26 00:05:06
牧師 ルーサー
>フレディーヌ殿>>30
「占い師が潜伏してしまうと推理するための情報が少なくなりすぎると思うのヨ。」と言っているが貴殿自身が占い師だから別に貴殿にとっては情報は増えない気がするが。それは「村人視点で情報が少なくなりすぎる」ってことかね?

★ハーヴェイ殿、フレディーヌ殿両占い師に質問
ワタシのあげた占い師CO希望「黒判定が出たら」についてどう感じたか聞きたい。
(123)2005/07/26 00:18:52
牧師 ルーサー
占い師CO非COも全員終わってないしな。
とりあえず暫定で●ミッキー殿をあげておくぞ。

深夜に来る者も多いようだし明日の朝に見に来れるようにする。
‥いや、ここで寝るので朝議事録確認してから出かけることにしよう。
(124)2005/07/26 00:32:50
牧師 ルーサーは、本気で眠そうだ。
2005/07/26 00:33:39
牧師 ルーサー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

ここで寝ても本当に安全だろうか‥?(汗)
雨に濡れたせいか、妙に寒気が。
というかなんだか明日の朝に大変なことになってそうな予感がするぞ。

まぁよい、おやすみだ。
(125)2005/07/26 00:34:57
牧師 ルーサーは、金髪美女が看病してくれますように‥くっくっく‥Zzz‥
2005/07/26 00:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
(ハードカバーな聖書がとてつもなく痛い…

…あれ? ミッキーさん非COでしたか?
ごめんなさい…>>120は忘れてください…
(126)2005/07/26 00:45:34
吟遊詩人 コーネリアスは、素で間違えました…
2005/07/26 00:45:39
流れ者 ギルバート
ちわーす・・・眠い。

とりあえず、議事録は読んだけど、
あんまり進展がないな。

で、すごくミッキーが大人気なわけだが、
ここまで人気過ぎると、人狼とは思えないような
気がしちまうんだけど・・・

俺はひとまず、●ルーサーの旦那を挙げさせて貰うぜ。

ルーサーの旦那は疑いにくいんだよな。
場を結構リードしているし、説得力もある。
黒だったら終盤取り返しが付かなさそうな気がする。
(逆に言えば、確白になったらスゴく村の力になりそう)
(127)2005/07/26 01:35:29
流れ者 ギルバート
んで、もしルーサーの旦那が狼側なら
見事にあぶり出しされている気がしないでも
ないけど・・・
(まぁ、これに乗るかどうかも、それぞれの
 自己責任なんだよな)

【俺は霊能者でもない】

プリースト系の呪文も使えないぜ。
(128)2005/07/26 01:42:09
流れ者 ギルバート
疑っているわけではない・・・って
わけじゃないな。
占い先にあげているわけだし・・・

ルーサーの旦那が、ミッキーを
占いに挙げている理由は何かな?

追従とかするタイプには見えなかったら、
少し気になったんだ。
もし良かったら、答えてくれよな!
(129)2005/07/26 01:49:20
流れ者 ギルバート
それじゃメモ張って、寝ることにするよ。

おやすみ〜。
(130)2005/07/26 01:53:07
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

ふむふむ、アイドルへの第一歩は、金髪フェチのルーサーさんに認められることなんですね。
ルーサーさん、金髪美女ではありませんが、
金髪のカツラを被った僕が看病して差し上げます。
大丈夫です!僕、女顔ですから!
(131)2005/07/26 01:53:55
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの額に濡れタオルをのせた後、毛布を掛けてあげた。
2005/07/26 01:54:24
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートさん、入れ違いですね。おやすみなさい!
2005/07/26 01:54:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/26 01:58:06
流れ者 ギルバートは、寝床にバタンキュー
2005/07/26 02:01:24
流れ者 ギルバート
あ、ハーヴェイ、こんばんわ。

たしかに、キミは女顔なんだが
アイドルと金髪の関連性は・・・(ごにょごにょ)

・・・って、まぁ細かいことはイイや!
ハーヴェイおやすみー。
(132)2005/07/26 02:01:25
書生 ハーヴェイ
>>90
えっと、僕は序盤の占いは多数決で良いと思ってます。
統一占いにするにはその方法が一番妥当かな、と思うので。
というのも、占い師の自由占いにしてしまうと、僕とフレディーヌさん(3人目が出てくればその人も)が別の人を占なってしまう可能性もあるわけですよね。狼がいきなり占い師を襲撃して来る可能性も0ではありませんし、半白、半黒を作るよりは、統一占いにしたほうが良いかな、と思います。
それから、自由占いに関してですが、占い師が真狼だった場合、狼は意図して占い先を仲間の狼から外すことが出来ます。もし、占い完成のために交互占いにする場合は、真(僕)が初回で狼をヒットさせない限り、確実に占いを一手損するのに等しいと思います。というのも、僕は占い師には狼が出てくる可能性のほうが高いかな、と考えての発言なので、推理が入っちゃって申し訳ないですけど。まだ占い師COがあるかもしれませんしね。
(133)2005/07/26 02:14:53
書生 ハーヴェイ
折角だから質問しちゃいます。
自由占いを押している方は、占い先がバラけた場合、次の占いは交互にするつもりなんでしょうか、それとも半白、半黒のまま進めていくんでしょうか…?
(134)2005/07/26 02:15:14
書生 ハーヴェイ
話がそれちゃいましたね。
えっと、終盤の狼の票操作…ですが、これから占い師、霊能者が何人出てくるかにも寄りますが、例えば占い・霊能に2ずつ、計4人出てきた場合、灰にいる狼は1ですよね。そうなった場合、票操作をするには能力者とステルスの兼ね合いが重要になってきます。そういう観点や、その他の状況から推理して、議論して、で決めていけば問題ないんじゃないでしょうか。終盤は情報も多いですし。単なる多数決で決めるのは、情報が少なく、推理し辛い序盤だけで良いと思います。
(135)2005/07/26 02:16:15
書生 ハーヴェイは、髪の毛が逆立っている。
2005/07/26 02:30:53
書生 ハーヴェイ
>>132
え…アイドルと金髪の関連性は無…?!
い、いえ!きっとそんなこと無いです!
僕は金髪アイドルを目指します。
もう目が眩むほど金キラ金になってみせますよ!

うぉぉぉぉ…!
(136)2005/07/26 02:30:54
書生 ハーヴェイは、後に入れたアクションが上に… orz
2005/07/26 02:31:25
書生 ハーヴェイ
ああ、いけない、つい興奮して髪の毛が逆立ってしまいました。
アイドル候補たるもの、もっと落ち着きが無いといけませんね。

>>123
黒発見時まで潜伏、ということですが、
僕的にはデメリットの方が高いかな、と思いました。
ルーサーさんは吊りも自由投票、との事ですが、それだと万が一吊り回避出来ないまま吊られる、と言う事もあるかもしれませんし、また、逆に言えば狼の回避COを許す、と言う事にもなると思います。吊られそうな雰囲気はなんとなくわかる気がしますが、襲撃されそうな雰囲気はわかりませんし…。
あと、黒が見つからなかった場合、最低でも4日目までにCOとの事でしたが、4日目と言うと吊り、襲撃共に2回ずつ出ており、4人の人間が既にいない、と言う事になってしまいます。その状態で、みんなが、吊り・襲撃によって占い師が死んだかもしれない、という可能性を考えるよりは、初日にCOしてしまって、占い師の内役を考えて、推理してもらうほうが良いかな、って。これは3日目COでも同じですね。まぁ、初回で黒にあたる可能性だってありますけど。
(137)2005/07/26 02:46:38
書生 ハーヴェイ
僕の占い先希望…は、ごめんなさい、もう少し考えさせて下さい。

今日はもう寝ますね。
おやすみなさい!
(138)2005/07/26 02:50:36
書生 ハーヴェイは、ルーサーの横で眠りに付いた。
2005/07/26 02:51:08
ごくつぶし ミッキーは、集会所の扉を蹴破って、ノシノシと中に入り込んできた。
2005/07/26 03:14:41
ごくつぶし ミッキー
ただいま☆
みんなのアイドルミッキーちゃんよォ〜ん♪
遅くなってごめんなさいネ☆

・・・何だかミッキーちゃん、違う意味で大人気みたいだけど・・・。
あ、そうそう、ひとつ言っておかなきゃね☆

【ミッキーちゃんは霊能者さんでもありませんのだ!】

ミッキーちゃんはみんなのアイドル☆
アゴ肉のプルプル感がキュートなちょっと身体の大きな妖精さんよ(はぁと)
(139)2005/07/26 03:15:51
ごくつぶし ミッキー
もう眠気が限界気味なんだけど、ちょっとだけ反論しておくわね☆
ミッキーちゃんは執念深・・・じゃなかった(テヘ☆)、とっても素直な良い子なの。自分に向けられた質問にはちゃんと答えるわよん♪

>>109
ミッキーちゃんは占い先を伏せたまま更新しちゃうと、更新後に真占い師さんが襲撃された時に何も情報を残さないことになると思ったの。
占い先を公開しておくことで、占い師さんが襲われたときでも襲撃された理由が見えてくることがあるかも。っていうのを期待していたのよネ☆
狼さんもそんなことくらい充分考慮にいれて襲撃してくると思うけど、一応ね。
(140)2005/07/26 03:16:30
ごくつぶし ミッキー
>>116
「能力者」という表現は確かに良くなかったわね。人間を頭からバリバリ食べてしまえる能力を持つ者って言ったら強引かしら☆
狼さん側の出方次第なんだけど、能力者さんに3人しか出てこなければ、狂人さんが潜伏っていうのはないと思うから潜伏狼さんが2匹になるわよね。
能力者さんに4人出てきたのなら、能力者さん4人の中に1匹・潜伏狼さんは1匹となるわ。序盤で能力者さんのCO状況を確定して狼さんの位置を特定したかったのよ。
「狼」と言うべきところを「能力者」と言い間違えたのはミッキーちゃんの素のボケね。
ドジっ娘属性もある妖精キャラということでより一層ミッキーちゃんを愛して欲しいわ(キャ☆)
(141)2005/07/26 03:17:07
ごくつぶし ミッキー
ミッキーちゃんの占い先希望もあげておくわね。アタシの希望は、

占:●ギルバートさんよ☆

序盤で情報が少ないから、殆ど思い込みでごめんなさいネ♪
ミッキーちゃんは、狼さんは極端な多弁の中にも極端な寡黙の中にも紛れ込んでいないんじゃないかと思うの。
だから、中庸な人の中から選んでみたの。潜伏狼として良い位置にいるのは誰かな?って☆
中庸で言うならコーネリアスちゃんも怪しいかな?って思ったけどコーネちゃんにはまだ霊能者の可能性もあるものね♪
だからギルさんにしたの。言いがかり全開でごめんなさい、ミッキーちゃんのこと嫌いにならないでネ(はぁと)
(142)2005/07/26 03:21:21
ごくつぶし ミッキーは、金髪の毛先でルーサーの顔をコチョコチョしている。
2005/07/26 03:23:23
ごくつぶし ミッキー
>>133-135
ハーヴェイちゃん、お答えありがとう☆
改めて読み返すと答え難い質問で申し訳なかったわね。
まだ、霊能者さんのCOがないから能力者さんの内訳はどうなるかわからないけど参考になったわ。

アタシもまとめ役不在という試みもあることだし、完全に多数決っていうのはちょっと興ざめだと思うのよね。初回なんかの序盤はともかく、中盤終盤の占いは占い師さんの意思を尊重したいわ。占い師さんの考え方も推理の材料になるかもだしネ☆
(143)2005/07/26 03:33:11
ごくつぶし ミッキー
でも、一方の占い師さんが先に占い先を指定しちゃった場合、もう一方の占い師さんはどうすれば良いのかしら?
占い先を統一にするために占い先を合わせるの?
先に宣言したほうが狼さんの騙りであれば、決して相方狼を指定しないはずよね。
中盤終盤にかけての大きな課題だと思うの。みんなにも考えて欲しいわ☆何か目から鱗的な解決策ってないかしら・・・
(144)2005/07/26 03:39:11
ごくつぶし ミッキー
さすがに眠気が限界だわ。
そろそろお休みさせてもらうわね☆

明日は午前中は怪しいけど、午後からはちょくちょく覗いてると思うわ。
更新直前は発言できるか微妙だけど。

それじゃ、おやすみなさい(chu!)
(145)2005/07/26 03:41:51
ごくつぶし ミッキーは、ハーヴェイとは反対側のルーサーの横で眠りについた。
2005/07/26 03:42:39
牧師 ルーサーは、「おはよう‥」と躯を起こした。
2005/07/26 08:21:45
牧師 ルーサーは、左右を見た。「‥‥‥‥‥‥」
2005/07/26 08:23:30
牧師 ルーサーは、神の御元に今すぐダッシュで行きたくなった。
2005/07/26 08:24:56
牧師 ルーサー
[両隣の人間を聖書でボコりながら]
おはよう、結局時間がなくて伝書鳩だ。

>ギルバート殿>>129
まあ暫定って言ったとおりなのだがその中でミッキー殿をあげた理由は2点だ。
1.実際追従と見えるだろうなと思ってあげた。
占い師COタイミング、霊能者COタイミング希望が初日ばかりだったので意見の差があまりなく、よってこういった怪しい行動に対する反応から何か見えるかなと考えたため。納得できる理由なら占いにあげられても納得だ。
2.ヴィンセント殿のあげた理由に普通に納得いったため。
これについてはミッキー殿>>141で回答があるな。回答内容考えさせていただく。

ちなみにギルバート殿>>127
多数あがっているから人狼ではなさそうとはワタシは思わないな。人狼を人狼とわかっているのは2人だけだしね。
(146)2005/07/26 08:53:18
冒険家 ナサニエル
おはよう。
霊能のCO非COをしているようだが、俺は保留させてもらう。
(147)2005/07/26 09:05:34
冒険家 ナサニエル
>>134
自由占いをする場合は、占い先、選んだ理由、占い結果などから、占い師の真偽を推理しようと思っている。
だから、交互にする必要はないと思っている。
(148)2005/07/26 09:17:43
牧師 ルーサー
>ハーヴェイ殿>>137
髪が金色になって逆立つということは貴殿には猿系の便利な尻尾があるのかね?
‥とそれは置いといて丁寧な回答ありがとう。
フレディーヌ殿の回答を待ってコメントさせていただくよ。

>ハーヴェイ殿>>134
自由占いの場合半黒、半白のままでいいと思っていたな。まあ対抗が白出ししている相手を占うのは全然問題ないかと。怪しいと思うなら占うべきだしな。

能力者4COとなった場合において全吊りすると灰の中のラストウルフへの吊りが足りない。よって決めうちする要素がどこかで出てくる。占い師の誰かかが真占い師なのだからその結果を信じればいいかと考えた。
(149)2005/07/26 09:20:27
牧師 ルーサー
おはようナサニエル殿‥ってすまん、タイムアップだ!!

昼覗けるかな‥うう。
(150)2005/07/26 09:23:10
冒険家 ナサニエル
占い先の希望 ●ヴィンセント
すぐに霊能非COしたのが気になっている。
できれば占って欲しい。
(151)2005/07/26 09:29:06
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/07/26 09:29:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/07/26 09:33:28
酒場の主人 フレディは、謎のカゴを持って集会場に現れた。
2005/07/26 09:37:33
酒場の主人 フレディ
フフフフ、皆様お早うございますワ。
今日は朝食を持ってまいりました。是非召し上がって下さいませ。
(152)2005/07/26 09:39:42
酒場の主人 フレディは、食べ物に見えなくも無い物、を並べ始めた。
2005/07/26 09:40:30
酒場の主人 フレディ
初めて作ったので味の保障は・・・いや、何でもありませんワ。
(153)2005/07/26 09:41:48
酒場の主人 フレディ
では、質問に回答致しますネ。

>>90
占い先の希望は参考にさせて貰いますワ。
ただし、確かに狼側の票操作は有るでしょうから
他の意見も踏まえて、最終判断は私がするつもり
ですワ。
(154)2005/07/26 09:47:08
のんだくれ ケネス
ようっ お前らおはようさん。

まだ議事録流し読みした状況なんだが、

とりあえず、
【俺は占い師でも霊能者でもねぇ】
これだけは言っておく。

で、これからメシ喰ったりしながら、
議事録読み込んで推理するので、
発言自体はお昼近くになると思う。

すまねぇな。
(155)2005/07/26 09:51:34
酒場の主人 フレディ
>>123:(>>30)への質問
「村人視点で情報が少なくなりすぎる」って言うのも
有るし、何より私がCOする事で対抗COを誘う事も
出来るだろう、と考えていたのよ。
潜伏してしまうと対抗COの情報が入って来ないし、
他の村人に占い結果を出すことも出来ないし。
これをまとめて「情報が少なすぎる」と書いたの
ですワ。
(156)2005/07/26 09:59:48
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/07/26 09:59:49
酒場の主人 フレディ
>>123:黒判定がでたら〜、についての感想
「狼側に有利になってしまう気がした」ですワ。
>>156とも被るんだけど、潜伏してしまうと推理の材料が減ってしまうと思ったワ。それに狼側の回避COに使われると貴重な吊り機会を逃してしまう事にもなりかねませんし。
(157)2005/07/26 10:07:56
酒場の主人 フレディ
>>134
自由占いを推して居る訳じゃないけど、一応回答しとくわネ。
私は占い先がバラけて半白、半黒が出た場合早めに確定させて行きたいと思ってるワ。
半白、半黒の情報だけでは決め手になりにくいですもの。しっかり確定させたいですわネ。
(158)2005/07/26 10:13:11
酒場の主人 フレディ
>>144
一方の占い師が先に占い先を指定した場合、もう
一人の占い師は合せなくても良いと考えているワ。
もちろん、合せた方が良いと考えるならそれで良いですし。
村の意見を踏まえた上で、最終決定件は各占い師持ち、で良いんじゃないかしラ?
(159)2005/07/26 10:22:54
酒場の主人 フレディは、ちょっと外すわネ。更新前には戻って来るワ
2005/07/26 10:23:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/26 10:35:41
のんだくれ ケネス
…むぅ 議論は夜の内にあらかた終わっていて、
昼組みは参加しづらいのが痛ぇな。

今日の更新時間前後に来られない奴も多いみてぇだし、
答えられない事が分かってる奴への質問もあんまり意味を感じないしなぁ

更新されれば、占い結果と言う情報が増えるから、
推理の修正をする可能性が高いからな。

とりあえず、今日の占い先は【●ヴィンセント】で出しておく。

ヴィンセントは>>116のミッキーへの疑問がちと作為的に感じた。

確かにミッキーの>>43の表現はおかしいんだけどよぉ
文脈読めば十分狼の事だとわかると思うんだよなぁ

そこをあえてツッコんでミッキーに修正させる(>>141)とあら不思議、
パッと見、ミッキーはつい失言しちゃった狼っぽくなってくる訳だ。

そこから狼ヴィンセントが占い先を誘導してる感じがしちまったんだよな。
(160)2005/07/26 12:06:19
のんだくれ ケネス
まぁ ミッキーの表現も正直、村人としてはありえない表現使ってるから、
怪しいっちゃ怪しいんだけどよぉ

へへっ そんなウッカリミスする狼なら、
これからどんどんボロ出してくれると思うので、
今日の所は放置でもいいかと思っちまったんだよ。

要は、正体が狼だった場合、ミッキーよりは
ヴィンセントの方が恐い気がするので、
早めに正体ハッキリさせときたいって事だな。
(161)2005/07/26 12:06:31
書生 ハーヴェイは、むっくり起き上がった。
2005/07/26 12:06:44
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
なんだか体中が痛いです。
ルーサーさん、愛の鞭ですね。貴方の思いは受け取りました!
アイドルたるもの苦痛に耐えるのもまた宿命、ということですね!頑張ります!
僕の看病、神の御許に行きたくなるくらい喜んでくれたなんて光栄です。お茶目さんですね。
あ、因みに僕の猿系の便利尻尾は小さい時にちょっきんされてしまいました。だから、月を見ても巨大猿になったりしませんよ。しませんってば!
(162)2005/07/26 12:07:42
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/07/26 12:15:25
ごくつぶし ミッキー
チャオ!ミッキーちゃんメモを貼るの忘れてたわ。
うっかりさんね☆
(163)2005/07/26 12:17:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/07/26 12:19:05
ごくつぶし ミッキー
なんだかアタシ占いが濃厚そうね☆
ちょっとドキドキしてきちゃったわ♪お手柔らかにお願いね(はぁと)

そういえば、更新後の占い結果はどういう順番で発表するのかしら?
今日は早いもの順でも良いのかしらね。2人とも更新前後は居れるのかしら?
(164)2005/07/26 12:22:02
書生 ハーヴェイ
>>134に答えてくださった方、ありがとうございます。
ルーサーさん、ナサニエルさんは交互は必ずしも完成しなくて良い、フレディーヌさんは交互完成、というお考えなのですね!
僕もフレディーヌさんと同じで、半白、半黒情報だけでは決め手になりにくくて、その人の扱いにも困るかなぁと思っての統一押しだったんで、お2人の、交互完遂しないっていう回答はちょっとビックリでした。えへ。うーん、占い師の真贋を見極める情報を与えると言う点では、そっちも有効なのかな、って気がしてきました。ともかく、皆さんお答え謝謝です。
(165)2005/07/26 12:22:22
書生 ハーヴェイは、チャオ☆ミ >>164僕はいられますよ〜!
2005/07/26 12:22:55
書生 ハーヴェイ
>>144
統一占いにするならばあわせたほうが良いんでしょうけど、自分から見て確実に偽と解っている占い師の方が占い先に挙げた、という理由だけであわせるのはどうかな、と考えてしまいました。統一占いを希望しておいてこんな意見で申し訳ないんですが、交互前提、なら、もし占い師が真狼だった場合は仲間切りをするとは思い辛いですから。ってまた過程の話になってしまいましたが。自分もその人を怪しいと思ったり、村の総意がその人だったりすれば、勿論合わせて問題ないと思いますけど。
(166)2005/07/26 12:24:38
書生 ハーヴェイ
うーん、うーん…
皆さん自由占い、統一占いと色んな希望の方がいらっしゃいますし、僕も一概に統一が良い、とは思い辛くなってきたし、多数決で統一占いをするか、占い先がバラけた時に交互を完遂するか、それとも別の人を占なうか。一方の占い師が指定した対象を占なうか、そうでないか。僕ら占い師候補が自由にそれを選択して、皆さんはそれを参考に推理する、と言うことで良いんでしょうか…?
いや、今更で申し訳ないんですが。
(167)2005/07/26 12:31:37
牧師 ルーサー
こんにちわだ。覗きに来れ…
(168)2005/07/26 12:33:06
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイとごくつぶし ミッキーの姿を見て後ずさった。
2005/07/26 12:34:53
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサー に、「あら☆照れなくたって良いじゃない♪」
2005/07/26 12:38:12
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーにおはようのキ・・・
2005/07/26 12:38:30
冒険家 ナサニエルは、様子を見にやってきた。
2005/07/26 12:40:21
牧師 ルーサー
占い先が暫定希望のままだったな。

ふむ、霊能者CO非COをしていないのが3人かな。…霊能者占ってしまうと灰が狭まらないからな。どうしたものか。ちょっと考えさせてくれ。

>ハーヴェイ>>167
自由占いでいいと思うぞ。自由・統一のどちらを選ぶというのも占い師の真偽を推理する材料になりえるしな。
(169)2005/07/26 12:40:38
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイは誰を占うのか悩んでいるようだな。
自分の考えに自身がないなら、多数意見か、理由に説得力のある占い希望を採用して占えばいい。
それもひとつの選択だ。
(170)2005/07/26 12:41:05
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを聖書でクロスカウンター(ぐわし)
2005/07/26 12:41:39
冒険家 ナサニエルは、>>170の自身は自信の間違いだ。
2005/07/26 12:43:28
牧師 ルーサー
ルーサー>>169
×自由占いでいいと思うぞ。

○自由占いでもいいと思うぞ。
だ。微妙にニュアンス違った。失礼。
(171)2005/07/26 12:43:32
牧師 ルーサー
>ケネス殿>>160
更新後の占い結果によって確かに質問は無駄になるやもしれないが、
そのときケネス殿にどういう疑問があったのかというのをワタシは聞きたいな。
よかったら質問していただきたい。

…って時間がないのだよ。占い希望占い希望。悩むな。
疑問に思って考えつづけるより占い判定ではっきり見たいところもあるな。
占い●ミッキー殿で希望する。
(172)2005/07/26 12:51:19
ごくつぶし ミッキー
>>169
アタシは霊能非COしていない3人も占い対象にしても良いと思うけどなァ☆
狼さんが占い回避の為に霊能者騙りをする準備してるのかもしれないしネ♪
(173)2005/07/26 12:52:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/26 12:56:25
ごくつぶし ミッキー
それじゃ、アタシはそろそろ席を外すわね。
更新前後はバタバタしてて覗けないかもしれないけど。
またね〜ん☆
(174)2005/07/26 12:57:03
牧師 ルーサー
>ミッキー殿>>173
それも考えると占い先に上げるのもアリなんだがな。
判明した時点で3人に質問でもさせてもらうかな。

それでは申し訳ないが時間なので失礼する。夜にまた来る。
(175)2005/07/26 13:01:38
書生 ハーヴェイ
遅くなってごめんなさい。
えっと、僕の占い先は

●ミッキーさん

で行こうかな、と思います。
ミッキーさんは狼にしてはうっかりさんな印象なので、ヴィン先生と迷ったのですが、得票が多い順、ということであえてミッキーさんにしました。
(176)2005/07/26 13:14:48
書生 ハーヴェイは、更新まで待機しますね。
2005/07/26 13:14:56
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーのクロスカウンターは凄かった。聖書の威力は凄いなぁ。
2005/07/26 13:23:02
のんだくれ ケネス
>>172

それは、俺の発言が少ない事を危惧して出た言葉と推察するが、
心配せずとも、明日からは発言して行くつもりだぜ。

と言うか、村の今日の行動は、最初の24時間は村の方針の確認、
次の24時間で能力者COと言う流れだったので、
俺のように夜の議論に加われなかった人間には、
発言しづらかったのは確かなんだよ。
(俺の他にも時間が合わない為に発言が少ない奴がチラホラいるだろ?)

そういう意味では、今日、結果的に寡黙に見えた奴は、
決して本意では無かった事も理解して欲しい。

逆に、今日寡黙に見えた奴が、
推理に集中できるようになる明日以降も
今日のような感じで寡黙なら疑う事を薦めるぜ。

そいつの寡黙は作為だろうからな。
(177)2005/07/26 13:30:17
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい、
ギリギリで申し訳ないけど戻って来ましたワ。
(178)2005/07/26 13:46:45
ごくつぶし ミッキー
>>177
そうね。アタシも発言時間や発言量よりも発言内容で判断したいわ。
そういう訳で大雑把でもいいから、自分のコアタイムなんかを教えておいてもらえると助かるわ。

ちなみにアタシは昼から22時くらいまでは不定期。集中して発言できるのは1時〜3時くらいの深夜になってしまうわ。
今日は早めに戻れるから23時くらいから参加できるかしら。
(179)2005/07/26 13:47:46
酒場の主人 フレディ
ざっと議事録を読んだけど、私も
●ミッキーさん
で占っておくわネ。

私の考えてた候補がミッキーさんとルーサーさんだったのヨ。お二人とも村を引っ張ってる感じがしましたので、早めに占っておきたいと考えておりましたのヨ。
(180)2005/07/26 13:52:05
のんだくれ ケネス
>>179

俺は基本的に昼間のみだねぇ

なんか重要な理由で集る必要がある場合以外は、
夜はいないと思ってくれてかまわないと思う。

まぁ たまたま手が空いた時とか見にくるかもしれないから、
夜も一言二言発言する場合はあるかもしれんが、
議事録をちゃんと読みこんでの推理は昼間のみだな。
(181)2005/07/26 13:59:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
23
9
32
25
19
17
6
8
31