人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(719)穏やかな村 : エピローグ
牧童 トビーは学生 メイに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは流れ者 ギルバートに投票しました
牧師 ルーサーは学生 メイに投票しました
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、4人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
見習いメイド ネリー
村人
生存
hermiss
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
狂人
生存
tukiori
2/3
1/3
0/0
50%
修道女 ステラ
村人
生存
JEG
3/6
3/3
0/0
66%
踊り子 キャロル
占い師
死亡
guards
6/8
1/2
0/0
70%
学生 ラッセル
人狼
死亡
satomin
4/8
1/4
0/0
41%
学生 メイ
霊能者
生存
koyuki
1/1
2/2
0/0
100%
牧童 トビー
村人
生存
master_n
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
stead
0/1
0/1
0/0
0%
ちんぴら ノーマン
守護者
死亡
nyarome
2/4
0/2
0/0
33%
異国人 マンジロー
村人
死亡
tricky
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
ちんぴら ノーマン
おつかれー!!!!!
(0)2005/07/28 23:30:52
修道女 ステラ
おつかれー。
ってこういうオチでいいのか。
(1)2005/07/28 23:31:10
踊り子 キャロル
オワッテルヨ!
みなさん、お疲れさん。
(2)2005/07/28 23:31:15
学生 メイ
ああ、ギル人狼だったんだ。
推理大ハズレで勝ってるところがなかなか笑えんとかなんとか。
(3)2005/07/28 23:31:22
牧師 ルーサー
 大間抜けなことして本当にごめんなさい。

( 間抜けが一匹、遺言を残して死んでいます
  煮るなり焼くなり捨てるなりしてください
  ……あああああああああ     …ぁぁ )
(4)2005/07/28 23:31:29
異国人 マンジロー
お疲れ〜!
(5)2005/07/28 23:31:32
流れ者 ギルバート
うあーーーーー。ごめんよおおーーーーー。うわーーーー。
(6)2005/07/28 23:31:48
ちんぴら ノーマン
>>4
(・∀・)ニヤニヤ
(7)2005/07/28 23:32:10
流れ者 ギルバートは、壁に頭を打ち付けた。
2005/07/28 23:32:23
異国人 マンジロー
(・∀・)ニヤニヤ
(8)2005/07/28 23:32:40
流れ者 ギルバート
でも。
ノーマン、言わなきゃいけないことがある。
俺は、【お前を愛してる】
(9)2005/07/28 23:32:51
踊り子 キャロル
>>3
(・∀・)ニヤニヤ
(10)2005/07/28 23:32:52
学生 メイ
いかんいかん、トビーに次いでキャロルにも平伏せねば。
(11)2005/07/28 23:32:56
異国人 マンジロー
ログいってきまーす♪
(12)2005/07/28 23:33:39
踊り子 キャロル
>>11
苦しゅうないぞ。
(といいながら、胸の谷間からディちゃんを取り出そうとしている)
(13)2005/07/28 23:33:50
修道女 ステラ
まぁ、とりあえず謝罪したいことが…

ゲームやってて今日はすごく適当でした^^
(14)2005/07/28 23:33:51
牧師 ルーサーは、恥ずかしさで不整脈になりそうだ。心臓が……ぅぅ
2005/07/28 23:33:51
流れ者 ギルバート
よし、首吊ってくるか。
(15)2005/07/28 23:33:54
ちんぴら ノーマン
>>9
ギル…遅いぜ。
遅すぎて愛のうどんが…のびちまったぜ…。
でもよ、俺はお前が狼でも【たぶん、きっと、絶対愛してる】
(16)2005/07/28 23:34:40
異国人 マンジローは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/07/28 23:35:05
ちんぴら ノーマン
さてと。ログ読んできまーす。
(17)2005/07/28 23:35:06
踊り子 キャロル
キット、ウラ デ ムチャクチャ ニ イワレテルンダロウナァ
(18)2005/07/28 23:35:21
流れ者 ギルバート
ノ、ノーーーマーーン!
俺が、どれぐらいお前を愛していたかは、ログを参照してくれ。
(19)2005/07/28 23:35:33
見習いメイド ネリー
あ、あれ、終わってる…
お疲れさまですーぅ?
(ちょっとまだよく分かっていない模様…)
とりあえず大量に打ってしまったうどんを大鍋ごと置いていきますね☆どぞ//
で、ちょっとログ見直して勉強するです…
(20)2005/07/28 23:35:39
踊り子 キャロル
。oO(じゃぁ、あたしはネリーとステラとどっちを愛せばいいんだろう?)
答え(愛さなくても良いです)
(21)2005/07/28 23:36:51
踊り子 キャロル
あたしもログ読み行ってくるぅっす
(22)2005/07/28 23:37:10
流れ者 ギルバート
あー、僕って人間に見られてたのか、結構。初日で占いにあがらなければ良かったのに・・・。
(23)2005/07/28 23:39:07
ちんぴら ノーマン
>>19
>>1:83下独り言が速攻目に飛び込んできたぞ!
お前って奴は…こいつぅ( ´ー`)σ)Д`)
(24)2005/07/28 23:39:39
ちんぴら ノーマン
>>23
途中で占い希望変えようかと思ったくらい、迷い方が演技っぽくなかった。

かつ、ラッセルとの会話が仲間切りにしては過激だと思った。

騙されたよ・・・orz
(25)2005/07/28 23:40:52
修道女 ステラ
てーかさ、前の村のエピローグ終わってないんだけど。
(26)2005/07/28 23:46:46
学生 ラッセル
へクターかw
(27)2005/07/28 23:47:04
学生 メイ
>>23
大体同じ。
ギルの妙な白さのおかげでキャロル狂人視してたしね。
(28)2005/07/28 23:47:39
流れ者 ギルバート
ノーマン、それはあれだよ。
初心者の特権で、どんな発言をしても狼に見えたり、村人に見えたりするのを使ったんだー。ぐあーーーー。
(29)2005/07/28 23:48:17
ちんぴら ノーマン
>>27
うはwwwwwスコットwwwwwww
(30)2005/07/28 23:48:32
流れ者 ギルバート
ラッセル、ルーサー。こんなのが仲間ですいませんでした。うわーーーーーん。
(31)2005/07/28 23:49:09
ちんぴら ノーマン
>>29
それをスキルとして身に着けるのよ!
初回で占われなければ結構イケてたかと思われる。
(32)2005/07/28 23:49:24
流れ者 ギルバート
占われたのは焦ったよ、本当に。
(33)2005/07/28 23:49:53
流れ者 ギルバート
っていうか、狼側なのに、だましたりするのに良心が痛む僕って・・・。なにさ。
(34)2005/07/28 23:50:34
流れ者 ギルバート
今度から村側にしよう、っと。
(35)2005/07/28 23:50:53
踊り子 キャロル
。oO(アー、ケッコウ スキカッテ イッテル カラ オコンナイデネ(遅)
(36)2005/07/28 23:51:12
流れ者 ギルバート
まあ、10人村初めてだったから、良くわからなかったんだけど・・・。
(37)2005/07/28 23:51:20
牧童 トビー
お、勝ってる〜!
まあ、あれだよ、僕もギルの可愛さにやられた(笑
とりあえずログ読んでくるぽ〜
(38)2005/07/28 23:51:44
修道女 ステラ
狼は人を騙したりすることが楽しめれば楽しいです。<おい
(39)2005/07/28 23:51:44
学生 メイ
>>34
はじめのうちはそんなもん。
でも繰り返すうちに良心が麻痺してくるのさ。
(40)2005/07/28 23:52:09
流れ者 ギルバート
麻痺ですかー。
(41)2005/07/28 23:53:23
流れ者 ギルバート
にしても、10人村難しいなぁ、と思った。
(42)2005/07/28 23:53:41
修道女 ステラ
難しいね。こんなん初心者用にしちゃダメですよ!!

とか適当に言って見る。
(43)2005/07/28 23:55:39
学生 メイ
>>42
村側も相当きついで。
何せ吊りミス可能なのが一回だけだからね。
(44)2005/07/28 23:56:31
流れ者 ギルバート
だから余計に議論が白熱したりして、うひゃーってな感じで。
(45)2005/07/28 23:57:06
学生 メイ
二回ミスるとランダム勝負。
狂人吊ったらアボンです。
(46)2005/07/28 23:57:15
修道女 ステラ
夏バテしてたから議論白熱できなかった。
(47)2005/07/28 23:57:42
学生 メイ
なんかこう、『狼だから』っつー不審な発言がなかなか・・・。
なんかこう慣れてないから出たんだろうなっつー発言が多くてさ。
なかなかに狼としてのボロが読み取れなかった。
(48)2005/07/28 23:59:28
学生 ラッセル
>>40
良心ッテナンデスカ?

ギルバート、初日あまりに怪しすぎると思ったから占い希望から外す勇気がなかったんだが・・・失敗したかなあ^^;
(49)2005/07/29 00:02:46
学生 メイ
普通に村人としても真としてもこういう発言するんじゃないかとか思ってたからね。
初日のギルの疑われ方もそれって狼要素になるのか?とかずっと悩んでたし。
(50)2005/07/29 00:02:53
流れ者 ギルバート
ぐあー。狼になったら発言する時考えすぎて発言が出来なくなるという。ましてやパンダなんてはじめて出されたから全然わからなかった・・・。
(51)2005/07/29 00:05:45
流れ者 ギルバートは、やっぱり首吊ってきます。
2005/07/29 00:05:56
修道女 ステラ
あーアタシも初めてパンダになったよ!!
(52)2005/07/29 00:07:51
学生 メイ
>>51
それを人間要素に取った自分の立つ瀬がないですな。
(53)2005/07/29 00:11:59
修道女 ステラ
しかし、前回と同じく運で勝ってる気がしてならない。
(54)2005/07/29 00:18:00
学生 メイ
実力なんて3割。
残りの7割は運で勝つもんだ。
(55)2005/07/29 00:19:17
修道女 ステラ
いや、運10割くらいな気が…
(56)2005/07/29 00:19:52
修道女 ステラ
いや、アタシが勝つ要因が。
(57)2005/07/29 00:20:39
学生 メイ
それはそれで。
(58)2005/07/29 00:21:09
踊り子 キャロル
。oO(おや、ステラさんとは掉尾久しぶりに二回目のご一緒か)
(59)2005/07/29 00:21:54
修道女 ステラ
>>59
えーと名前は覚えてるけど、どこで会えたかを忘れてる^^;
(60)2005/07/29 00:22:46
学生 メイ
>>61
ひでぇ(笑
(61)2005/07/29 00:23:13
踊り子 キャロル
。oO(つか、存在すら忘れられる展開だったなorz。匙加減難しいアルヨ)
(62)2005/07/29 00:23:17
修道女 ステラ
>>61
これはひどい。
(63)2005/07/29 00:24:14
踊り子 キャロル
>>60
B181静かだった村の駄目結社マンジロー
(64)2005/07/29 00:24:25
修道女 ステラは、ツッコミが厳しい。
2005/07/29 00:24:26
踊り子 キャロル
>>61
酷いねぇ(笑
(65)2005/07/29 00:24:47
学生 メイ
>>63
しまった・・・。
>>61>>60
(66)2005/07/29 00:24:49
修道女 ステラ
>>64
あー!あの自分吊りを提唱したメイね!!
(67)2005/07/29 00:24:57
踊り子 キャロル
>>67
嫌な思い出し方するなってばよorz
それB224だし
(68)2005/07/29 00:25:59
修道女 ステラ
あー迂闊なトコが村人だと言うけど、
多分、アタシ狼でも迂闊だと思うんで気をつけてください。
(69)2005/07/29 00:27:31
踊り子 キャロル
三回占い師やって
三回とも初手狼で
三回とも信じてもらえなくって
過去二回は負けましたが、
なんとか【ルーサーのおかげで】勝てたみたいだねぇ。
(70)2005/07/29 00:27:56
踊り子 キャロル
>>69
狼で迂闊なら狼として迂闊だろうから大丈夫(謎
(71)2005/07/29 00:28:38
学生 メイ
>>70
まあ、味のある占い生活でいいですな。
わたしはやりたかないですが。
(72)2005/07/29 00:28:45
修道女 ステラ
>>71
【なるほど。】
(73)2005/07/29 00:28:56
学生 ラッセル
>>70
占い師でもやって楽しようと思ってたのに。
返して〜、返して〜(笑)
(74)2005/07/29 00:29:56
踊り子 キャロル
確かに初手狼はありえるのだよ。
【あたしが村人だったら、初手狼出した占い師は狂人だって言うけどな】
(75)2005/07/29 00:30:29
踊り子 キャロル
>>74
ハヤイモノガチデスヨ
(76)2005/07/29 00:31:14
学生 メイ
>>75
人間あまりにうまく行き過ぎると自分の行動に疑問を持ってしまうのです。
狼が付け込むのはそこですな。
(77)2005/07/29 00:31:45
踊り子 キャロル
>>77
マトメヤク ハ モウチット ヒロク ミテクレル ト ウレシイナ

でも、占いも吊りも妥当だったから良いですよ。

えー、気にしてませんよ。
前々、これっぽっちもひがんでなんか居ないんだから。
きーーーー
(78)2005/07/29 00:34:03
修道女 ステラは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/07/29 00:34:55
学生 メイは、踊り子 キャロルをスルーした。
2005/07/29 00:35:51
踊り子 キャロル
ルーサーの最後に占い師COは意表を付いてて面白いね。
判定結果は疑問だったが(苦笑
(79)2005/07/29 00:36:00
牧師 ルーサー
 最後の最後で手数を間違えるなどと、醜態を晒してしまいました。
 お恥ずかしいかぎりです。
 今更どの面下げてラッセルとギルバートの許に出てきたものか――と思われるでしょうが、どうかご寛恕くだされば幸いです。


 3日目ネリーに白だったのは、私からラッセル狼の確信がなかったからです。素でギルバートが村人に見えておりましたゆえ。
 それでも2日目にギルバート吊りを回避させるよう動いたのは、「▼ギルで負けるパターンはあっても、▼キャロルで即負けはない」と判断したからです。
 ……などと考える前に、きちんと吊り回数を整理しておくべきでした。

 まさか、本当に吊り回避しちゃうなんて思わず、普通にメイの好みそうな発言を心がけておりました。その時点で「万が一、生き残った場合」の状況を想定しておけば、他の者が書き記していた表を見ただけでも、どう行動すれば良いかが見えていたはずでした。

 本当に申し訳ございませんでした。
(80)2005/07/29 00:36:06
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/07/29 00:36:11
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルとギルバートに土下座した。
2005/07/29 00:36:26
踊り子 キャロルは、学生 メイをソウル・スルーで分投げた。
2005/07/29 00:36:27
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/07/29 00:36:59
牧師 ルーサーは、波打ち際のさらに向こうへ歩いていった……。
2005/07/29 00:37:11
踊り子 キャロルは、修道女 ステラを情熱的に抱きしめた。
2005/07/29 00:37:16
修道女 ステラは、ソウルスルーなんて必殺技誰もしらないと思った。
2005/07/29 00:37:46
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの頭をなでる・・・フリをして髪の毛を引っ張った。
2005/07/29 00:38:01
踊り子 キャロルは、修道女 ステラは、知ってるん?
2005/07/29 00:38:33
修道女 ステラは、ローズなんてストゼロのキャラ知らない。
2005/07/29 00:39:02
学生 メイは、そーだったのかー。
2005/07/29 00:39:33
踊り子 キャロル
ACTで話すの止めようか・・・
(81)2005/07/29 00:39:50
学生 ラッセルは、学生 メイを抱きしめた。
2005/07/29 00:39:59
学生 ラッセル
たまには楽しくていいじゃない。>act会話
(82)2005/07/29 00:40:23
踊り子 キャロル
>>80
狂人路線で行きたい狼なのか、素で狂人なのか迷いましたねぇ。
(83)2005/07/29 00:41:27
踊り子 キャロル
>>82
あたしの発言ペースだと一瞬でACTがなくなるんだよっ!(自爆
(84)2005/07/29 00:42:00
修道女 ステラ
偽者というだけはハッキリわかったが…

狂人とは思わなかった。>ルーサー
(85)2005/07/29 00:42:18
踊り子 キャロル
>>85
演技自体はラッセルと呼応していい感じに謎だった。
如何せん穴が大きかったなぁ。
(86)2005/07/29 00:44:42
流れ者 ギルバートは、首を吊っている。
2005/07/29 00:46:36
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートの足を力強く引っ張った。
2005/07/29 00:47:11
踊り子 キャロル
己がいきなり占われるから即吊られたじゃないかっ!@八つ当たり
(87)2005/07/29 00:48:08
修道女 ステラ
 ギ ル バ ー ト 死 亡 確 認 ! !
(88)2005/07/29 00:48:24
踊り子 キャロル
>>88
次のシリーズで生き返ってるけどな。
(89)2005/07/29 00:49:01
学生 ラッセルは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/07/29 00:49:28
流れ者 ギルバートは、だから首をつっ・・・い・・・いき・・が・・・く・・・r・・・
2005/07/29 00:49:38
修道女 ステラは、学生 ラッセルにそのままバックドロップ。
2005/07/29 00:49:50
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルを抱き返して、メキシカンワンダフルコンボ
2005/07/29 00:50:28
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルついでにキスしてみた。あは。
2005/07/29 00:50:36
踊り子 キャロル
あー、ついうっかり投げちゃった。
まぁ、ラッセルだから良いや。
(90)2005/07/29 00:51:10
流れ者 ギルバート
でも、ハードゲイRPしたかったのに・・・。そんなことする暇もなかったよ。
(91)2005/07/29 00:52:40
学生 ラッセル
>>91
それはきっと即吊りだw
(92)2005/07/29 00:54:02
流れ者 ギルバート
ひぃーーー。
(93)2005/07/29 00:54:14
踊り子 キャロル
ギルは黒出し以降はなさなすぎだね
(94)2005/07/29 00:54:19
学生 ラッセルは、修道女 ステラに口づけた。
2005/07/29 00:54:25
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/07/29 00:54:51
修道女 ステラは、学生 ラッセルに火をつけた。
2005/07/29 00:56:00
流れ者 ギルバート
それはもうだって、黒だしされたの初めてですから。しかも狼ですから。発言するごとによーく考えてたら時間がどんどん過ぎていったという。
(95)2005/07/29 00:56:14
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに油注いだ。
2005/07/29 00:56:32
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、酒をぶっ掛けた。
2005/07/29 00:56:43
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、ガソリンをかけた。
2005/07/29 00:57:14
流れ者 ギルバートは、ついでに肉も焼いてみた。
2005/07/29 00:57:18
踊り子 キャロル
>>95
あたしが以下に偽であるかを主張すれば良いんだよ。
(96)2005/07/29 00:57:25
踊り子 キャロル
。oO(気が抜けて誤字増大中orz)
(97)2005/07/29 00:58:48
修道女 ステラ
>>96
キャロルみたいな踊り子が占い師なワケないじゃないか。
みんなおおげさだなぁ。
(98)2005/07/29 00:59:47
流れ者 ギルバート
それを全部ラッセルが言ってくれたって言うか・・。
(99)2005/07/29 01:00:14
踊り子 キャロル
>>98
わははははは!
すげー説得力だ。
すげーぞ、狼男。
かっくいー!
(100)2005/07/29 01:00:49
修道女 ステラ
んじゃ、そろそろ寝るね。おやすみー。
(101)2005/07/29 01:04:16
踊り子 キャロル
>>99
そうだねー。
ラッセルはもうちょっとフォローしてあげても良かったんじゃないかなぁ。
説明が面倒だったのかもしれないけど(笑
(102)2005/07/29 01:05:00
見習いメイド ネリー
えーと…(やっとこログの海から脱出)
なんというか…
(103)2005/07/29 01:05:25
踊り子 キャロル
>>101
おやすみ〜。
あたしもぼちぼち寝よーっと。
(104)2005/07/29 01:05:37
見習いメイド ネリーは、どうしたものかにっちもさっちもいかない。
2005/07/29 01:05:50
踊り子 キャロル
あら、ネリーちゃん、おつかれ。
(105)2005/07/29 01:05:55
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーの四次元ポケットを探して背後から弄っている。
2005/07/29 01:06:21
流れ者 ギルバート
おつかれー
(106)2005/07/29 01:06:36
踊り子 キャロル
>>103
何か有った?
(107)2005/07/29 01:06:47
流れ者 ギルバート
まあネリーさん、疑ってすいませんでした。
(108)2005/07/29 01:07:07
見習いメイド ネリー
私…激しく泥沼激しく空回り、終わりの方は無駄発言…
いいや、峠のうどん屋さん開こうかな…
正直、みなさんのハイテンポな会話&意思疎通についていけず…ぐふっ
初心者ってばれてるんじゃないかなーどころじゃなかったです、初心者丸だしでごめんなさいっ(ペコリっ)
(109)2005/07/29 01:09:46
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートを場外ホームラン。
2005/07/29 01:10:28
見習いメイド ネリー
ギルバートさんっ(恨)
もーおかしいと思ったんですよ!
流れ者吊りにしとけばよかったとどれだけ後悔したことかっ!
(110)2005/07/29 01:11:17
見習いメイド ネリー
あーキャロルさんおつかれさまですー
むむっ私のポケットに触ったということはディーちゃんをもらって良いということですねっ!?
(意味不明)
(111)2005/07/29 01:12:19
踊り子 キャロル
>>109
始めからパーフェクトな嫌味な奴は寧ろ好かん@天邪鬼

>>110
吊りに関してはメイのが妥当だったと…
(112)2005/07/29 01:12:25
学生 ラッセル
>>102いや、黒でてるし、いっそフォローしないで天然萌えキャラで信じさせる路線にした(笑)
(113)2005/07/29 01:12:37
踊り子 キャロル
>>111
いいよ。
まだ、バハちゃんとかレヴァちゃんとか居るし。
(114)2005/07/29 01:13:25
踊り子 キャロル
>>113
その作戦、当たってたね(苦笑
(115)2005/07/29 01:14:41
見習いメイド ネリー
ギルバートさんはどうも理由不明でずーっとネリー嫌ってるんですもん。
博愛主義者としては誰かに嫌われてるだけでしんどいっすよー(というかみんなに笑われてたヨ私…)
あ、でもギルさんの正体が「フォーーーー!」だったので万事オッケー許しまし(笑)
(116)2005/07/29 01:16:08
流れ者 ギルバート
良心が痛むんですよ、これが。
自分を信じてくれた人を疑うって言うのは。グスン。
(117)2005/07/29 01:17:58
流れ者 ギルバート
でわ、僕は寝ます。
(118)2005/07/29 01:20:00
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンを数えながら寝ている。
2005/07/29 01:20:16
踊り子 キャロル
>>118
おつ!

そして、今度こそあたしも寝る。
ネリー弄りに残っただけだからっ!(マテ
(119)2005/07/29 01:21:46
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/07/29 01:22:50
見習いメイド ネリー
あーもうどうぞ弄ってやってください…
明日いっぱいくらい頭上に???浮かべて過ごすことになりそうです…
ギルバートさんは天然萌えキャラ?
やたら睨んでくる怖い人にしか思えませんでしたヨー
(120)2005/07/29 01:24:28
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーを薄闇へと引きずり込みつつ、いただきm・・お休み〜
2005/07/29 01:25:45
見習いメイド ネリー
あーラッセルさん〜はすっごい頭のいい人なんだろうなぁと。
下手に話しかけるとぼっこぼこになるだろうって…かなりびびってました☆
キャロルさんは気のいい姐さんって感じで〜あれは▼キャロルで正解なのですかーむぅ。
(121)2005/07/29 01:26:22
見習いメイド ネリー
あ、はい、おやすみなさいです☆
私もそこそこに就寝予定〜やってる間ろくに寝てないんで。
もー「死にたくないー死にたくないー」ばっか考えてましたヨうふふ。
(122)2005/07/29 01:27:48
踊り子 キャロル
。oO(ルーサーもお久しぶり?B267幻想的な村のルーサーです…変な感じ)
(123)2005/07/29 01:32:02
異国人 マンジロー
みなさん乙です〜。
今回はおれも含め初心者多かったんやね〜。
(124)2005/07/29 01:33:29
見習いメイド ネリー
あー卍さん!
墓下コメントに笑わせてもらいましたーあはは。
ってかあの、アクション?この下の一行の奴、面白かったですよー☆
(125)2005/07/29 01:42:22
異国人 マンジロー
ありがと〜w
(126)2005/07/29 01:49:08
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/07/29 01:49:24
見習いメイド ネリー
小石を蹴りながら退場も笑った…てか慌てたけど、
墓で「マンジローは暇をしている」のタイミングの上手さに爆笑wwww
ほんと見習いたいっす☆
(127)2005/07/29 01:58:18
異国人 マンジロー
おれも初心者やけどね(・∀・)ニヤニヤ
(128)2005/07/29 02:05:04
見習いメイド ネリー
墓下見ると、ついていってるんだなーと。
私上にいながら完全にメモと仲良くしてたですよ…がう。
(129)2005/07/29 02:06:26
異国人 マンジロー
あぁおれは定石とか知らんかったからね。
それがいい方に転んだみたいw
初回黒だし=狂人の定石なんか知らんかったし。。
(130)2005/07/29 02:08:47
見習いメイド ネリー
というか、そう言われて一旦停止、よく咀嚼して…にゃあ?って感じ(ダメじゃん…)
今回のをよく学んで次頑張るぞーっって感じです☆
(131)2005/07/29 02:12:15
異国人 マンジロー
うむ、がんばりましょ〜♪
てことでそろそろ落ちま〜す。
(132)2005/07/29 02:14:26
見習いメイド ネリー
え、で、初回黒だしは狂人なんですか??
もぐもぐ……にゃあ?
占い対抗が起きたときに狂人は一回目の占いで黒を出しやすいってことですか?
(133)2005/07/29 02:16:11
見習いメイド ネリー
ああ〜はいな、おやすみなさいです☆
では次にきた天使のような方にご教授願いましょう☆
(134)2005/07/29 02:16:52
異国人 マンジロー
らしいですね。おれは今でもあんまりよくわかってないけどw明日あたり誰かに聞いてみようかな?
(135)2005/07/29 02:17:23
異国人 マンジロー
あぃ、おやすみ〜。
(136)2005/07/29 02:17:45
見習いメイド ネリー
私もそろそろ大あくび〜
天使のような方絶賛大募集☆
ではではまた明日…今日か。
(137)2005/07/29 02:20:35
学生 メイ
ぐどもーにんぐどもーにん。
(138)2005/07/29 08:45:03
学生 メイ
>>130
狂人的に最適な行動は何かと考えると自ずと答えが見えてくるかと。
狂人の作戦=吊りを一回でも多く無駄にすること。
今回のように占い師が3人いて、霊能者が確定していれば、当然『吊って確認しよう』な流れにもなりがちで。
狂人の仕事としては一人人間を吊らせる。
自分が偽確定になって自分も吊らせられる。
悪い点はないという不思議。
(139)2005/07/29 08:56:30
学生 メイ
自分が偽確定しても狼占い師がまだいるから占い師確定を恐れる必要はないしね。
(140)2005/07/29 08:59:57
ちんぴら ノーマン
ログ読み終了。いやあ。こんな時間までかかっちゃったよ(大嘘)
(141)2005/07/29 09:43:24
ちんぴら ノーマン
ギルバートの独り言が激しすぎて笑ったw

俺、愛されてたんだなぁ。もはやギルバートの愛のベクトルは俺の脳天を貫通していたが。
(142)2005/07/29 09:44:32
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに食われてちょっぴり幸せを感じた。
2005/07/29 09:44:55
ちんぴら ノーマン
4日目はルーサーが食われてたらどうなってたかな…。

灰同士のドロドロが開始されていましたかね。生きてたら守護COしようと思ってましたが。

つか、やっぱ守護者向いてねぇわw
能力者確定しちゃうとチキンな私は絶対鉄板になってまう。もうちょい冒険し・た・い♡
(143)2005/07/29 09:49:23
ちんぴら ノーマンは、うどんをこねながらモジモジした
2005/07/29 09:50:46
ちんぴら ノーマン
ラッセルとは3連続同じ村ですね。(648未知村もご一緒でしたよね?)
satominさん…3回とも…奇策でしたよねwww
お疲れ様です&ありがとうございました。

あとの方はお初ですかね。ありがとうございました。
(144)2005/07/29 10:01:39
ちんぴら ノーマンは、次の転生先を模索中だ。
2005/07/29 10:06:55
学生 メイ
チチチ。
>>144
前回同村してますな。
ID違うからわからんかっただろうけど
古村のテレサです。
(145)2005/07/29 11:32:17
踊り子 キャロル
ちぃっす!
踊り子"昼の女"キャロルですぅ。
(146)2005/07/29 12:17:30
踊り子 キャロル
どうでも良さそうな事を徒然に…

あたしは、勝負に運が絡むのはランダムの時のみじゃないかと。
ランダムになった時点である意味負けだしね。
いや、全員がマジで阿弥陀籤で決めてたら運だろうけどね(笑

また、まとめ役の独裁で勝つことは有っても負ける事は無いかと。
まとめ役の決定に不満があれば、(ラッセルみたいに)意見は言える。
不満があって意思表示しないなら、決定を承認したことと一緒だから。
(147)2005/07/29 12:18:17
踊り子 キャロル
ギルが発言で人間ってのは、やっぱり引っかかるかな。
5割がたは初手狼のせいだと思う。
二日目の発言量・内容からして寡黙ステルスと化してるからね(占われてるけどさ
発言が薄くなった時に、突っ込んでほしかったなぁ

JUNA国では、初参加でも役職に就く可能性は普通に有る。
人参国ならシステムメタ的に村人の可能性が高いけどさ。
 
あたし狂人ほぼ決め打ちの状態で襲われなかった点も注目して欲しかったところか。
まぁ、これはちゃんと考察してないけど。
(148)2005/07/29 12:18:36
踊り子 キャロル
灰をざっくりカテゴライズ
・慣れてなさそう
ネリー、マンジロー(、ギル)
定石化している事柄に疎い面が見られた。
その分、良くも悪くも素直に状況を見ることが出来たみたい。

本当にどうでも良いが、ネリーのアービング見て、姓がナイトウォーカーなら吸血鬼だなぁ、と思った。
しかし、古くてマイナーでネタが分からないだろうと思って言えなかったorz
(149)2005/07/29 12:18:49
踊り子 キャロル
・普通
ノーマン・トビー・ステラ
普通に狼の気配を感じなかった。
ノーマンの全般的な姿勢は見習いたいところ。
確かに、上でラム肉焼きたくなるほど鉄板だったね。
トビーは後半ラッセルと絡んでた部分が興味深いね。
初日はともかく、以降は普通に普通な普通だった。
ステラは、うっかり白アピールを意図的に出来たらすごいなぁと思う(笑
非常に安定しているように感じられたね。
(150)2005/07/29 12:19:02
踊り子 キャロル
メイ
手堅い進行だったので、結構安心して見れた。
手堅い分、ギルが吊られるか心配だったけどね。
結果発表が"ちょっと迂闊だったかな?"とは思った。
まとめ役として、初手狼=狂人バイアスをもうちっと振り払ってみてほしかったかな?
やっぱり、大々的に"キャロルはほぼ狂人"って言われると"そうかも?"って気になってくるから(笑
(151)2005/07/29 12:19:09
踊り子 キャロル
占い師について
偽が二人とも都合の悪い発言を華麗にスルーしてるのがすごいなぁと思った@推測
ってか、何で誰も突っ込まなかったんだろう?
後、発言可能時間の問題だろうけど、突っ込み系発言のタイミングが絶妙で"反論できないタイミングを狙ってんのか?"と思った(笑

ルーサー
狂人が最後に占い師を騙るというのは素晴らしい発想だね。
途中までは狂人騙りの狼だと思ってた。
なのに霊能に騙り変えなぞしてたら、速攻偽者確定だったと思うが。
あのタイミングでのCOなら、狂人臭さを出さずにこつこつ真として動いていたほうが良かったと思う。
黒出してない占い師が自分吊り提案はありえないし、占い師が占い先を考慮し忘れることも無いと思う。
狼としても迂闊すぎて有り得なさそうだしね。
(152)2005/07/29 12:19:19
踊り子 キャロル
ラッセル
初日の言動だけは受け入れられない。
一瞬、ブラックリスト入りを考えたくらい@冗談
皮肉屋のRPにせよ、もうちっとクールにやってね(はぁと
木っ端でも何でも信頼が要らない占い師なんて居ないしね。
ただ、ポリシーが伺えないでもなかったし、それには賛同出来る面あるように思う@推測

初日は狂人路線で行こうとした様に感じられた。
ルーサー狂人に呼応して真路線に移行したのかな?
でも、二日目以降、何の前触れもなしに態度が激変したのは、普通に怪しめると思ったんだがなぁ。
(153)2005/07/29 12:19:41
踊り子 キャロル
基本スペックの割りに穴が有ったりなのは不思議だった。
ネリー吊り関連は、意図的だった様だが、村人だって馬鹿じゃないってば(笑
トビーのラッセル吊りに関する部分は、初めから一歩譲歩して、それから意見した方が良かったんじゃないかな。
ここに限らず、反応が少々硬質なので、損な部分が有りそうだったな。

村視点で考察は狼には言いにくい内容だったから言い線行ってたと思う。
惜しむらくは、ルーサーが狂人らしすぎたね。
(154)2005/07/29 12:19:52
踊り子 キャロル
キャロル
初手狼で狂人化(笑
ラッセルの挑発に乗ったのはまずかったね。
唯でさえptなかったんだから、もっと村人を信用しようよ。
二日目の夜は普通に発言できなくて確認がやっとだった。
時間帯が合わないのも痛かったが、実は短期的議論は苦手なのだな。

ちなみに、初日のラッセルの言動には正直ムカついたけど(ヲイ)、内容については別に気にならなかったよ。
だから、ギルの心配は杞憂であったのだな、これが。
(155)2005/07/29 12:20:05
踊り子 キャロル
二日目は自分ももっとギルに突っ込むべきだっただろう。
結果だけが見えてる上に、情報を吐いてくれないし、話させたら話させたで、天然白になりそうだったしなぁorz
それこそ、あたしがギル吊り押すのは当然だから言を費やす気はなかったorz
昨日はラッセルだったし、今日はルーサーを突っ込もうと思っててねぇ(笑
村視点だとあたし吊りに目が行くのが普通だから。

でも、あたしが狂人だから吊りってのも不思議っちゃ不思議かな。
それこそ吊りに余裕がないしね。
他の占い師が、狂人だから吊りって言うのは如何な物かと。
あたし、狂人ならもう片方は狼だからあたしより吊りたい筈。
狂人だったら痛いってのはあたしを吊りたい事実に反するしね。
(156)2005/07/29 12:20:21
踊り子 キャロル
まー、その線でルーサー吊ったら、かなり苦しいことになったかもしれないなぁ。
CO最後で白判定なら9割がた真占い師だろうからな(笑
(157)2005/07/29 12:20:29
踊り子 キャロル
まぁ、こんな感じ。

長文がお得になって、あたしは嬉しい(はぁと
(158)2005/07/29 12:21:14
踊り子 キャロル
お昼に連投して鳩の人には優しくなかったかも?
でも、まともに話させそうなのここ位だから・・・。

ごめんねっ!(^^)ノシ
           ↑ダメージ判定有り
(159)2005/07/29 12:23:51
踊り子 キャロル
さて、一休み…
(160)2005/07/29 12:24:41
ちんぴら ノーマン
>>145
テレサかーい!乙でした。ウフ
(161)2005/07/29 14:29:20
ちんぴら ノーマン
皆への印象なんか書いてみましょうかねぇ。

ネリー
で、結局四次元ポケットはどこに付いていたんだい?^^
ネリーのRP好きだったよ。自分が可愛い系RPできないもんだから、ほんと憧れるわぁ(*´д`*)
初日の自分占い提案が気になっちゃってステルス狼かと思っちゃったけどw

ルーサー
「食われても吊られてもおいしい」ってのは狂人アピールだったんだねぇ。
「こんな狂人バリバリの狂人いるわけねぇええええ!」って思ったけど、ストレートに狂人だったのなw
なんていうか怪しさが漂ってた!顔とか…顔とか、顔とかね!
初日で狼には自分が狂人だってのはバレてるわけだし、あそこから信用獲得発言に走ってくれれば結構信じてたかもしれんなぁ。
(162)2005/07/29 14:29:58
ちんぴら ノーマン
ステラ
ところどころの発言が光ってたと思う。特にルーサーに対する発言がね。
教会関係者同士が疑い合っちゃって…もう素敵ですね。
つか、タンクローリーで轢かないでください!!!

キャロル
対抗COのタイミングの時点で人間決めうちだったよ。真か狂かは分からんかったけど。
まぁ、初手黒占いだったからねぇ…以前にも10人村で真が狼を初手占いだったことがあったので、狂人決め打ちとまではなかったけどね。
如何せん占い師3人の状態ではパンダ吊りにくいな。キャロルの狂人要素は初手黒出し以外には見受けられまへんでしたな。(じゃあもっと信じろよとか言わないでorz)
(163)2005/07/29 14:30:13
ちんぴら ノーマン
ラッセル
楽しく無くなるので口には出さなかったけど、メタ要素で真は無いだろうと思ってた(*´д`*)
でも、中盤からの多弁と説明で結構村はラッセル真に傾いてましたな。私もメタ抜きでラッセル真に傾いてたし。そこんとこは論客の勝ち。
まさに人狼審問の醍醐味だよね、論で信用を得るってのは。

メイ
ちゃんと村の総意を汲んでくれつつ、個人の意見も交えた決定を出してくれてたんで、良いまとめ役だったと思う。お疲れ様。
つか守護だってバレてたのねー。どの辺が守護っぽかった?結構ステルスしてたつもり…なんだけどね。
ラッセル吊りの時は、冷静な対応でGJでしたな。私がまとめ役だったらラッセルの気迫に押されて決定変えてたかもしれんもんw
(164)2005/07/29 14:30:31
ちんぴら ノーマン
トビー
初日と終盤の意見の移り変わりは何だったんですかねw いきなり視野が広がったんでビックリしたわ。
あまり絡めなかったけど、ラッセルへの絡みあたりで人間っぽいと思ったかな。
あと、突然のキャラ変えは何だったのかねw

ギルバート
初日の霊能への意見が怪しいって言って占い先に挙げたわけだけど、>>1:84>>1:85でルーサーと共に「ローラーは仕方ない」みたいな意見が出てたから
そのへんでルーサーとギル両狼で、混乱は演技かと思っちゃったんだよね。
まぁ、実際はルーサーとは赤で繋がってなかったから、普通に狂人が出てきて3COにビックリだったんだねw
ラッセルとのライン切りは相当だったなぁ。絶対ギル-ラッセルは無いと思ってた。
(165)2005/07/29 14:30:57
ちんぴら ノーマン
マンジロー
早々に人間決めうちだった。
相互占い提案とか、>>2:69でネリーの白黒が分かれれば占い師の真贋が分かるってとことか。「えっ!?なんでネリーにパンダ出たら真贋分かるん!?」って思ったw
マンジローは回数重ねれば凄く良いプレイヤーになりそうだな。初めてであれだけ考察ができたんだから。
まぁ、なんていうか…銀歯は大丈夫ですかっ!?
(166)2005/07/29 14:31:09
ちんぴら ノーマン
☆今回勉強になったこと☆
・発言でのラインはあまりアテにならない。(かもしれない)

・相談する間もなく騙ったから狼じゃないってのはない。(かもしれない)

・初手狼占いだからといって狂人ではない。(かもしれない)
(167)2005/07/29 14:33:01
ちんぴら ノーマン
まぁ、その時々によって変わるんだけどなw
(168)2005/07/29 14:33:44
ちんぴら ノーマン
>>158
長文が安くなったから、ほんと嬉しいね。ただ、その文議事録が長くなって読むのに疲れるんだけどなっ!

キャロルは基本鳩参加なの?鳩で長文打つってメチャメチャ凄いな…
(169)2005/07/29 14:35:05
ちんぴら ノーマン
なんか流行ってるみたいなので貼っておきますね。

【人狼審問キャラ占い】
http://u-maker.com/145889.html

ちなみに私はボブでした。
(170)2005/07/29 14:37:02
ちんぴら ノーマン
なんか面白いネタ村建たないかなー。

←自分で建てるのはメンドクサイから人任せ
(171)2005/07/29 14:41:29
踊り子 キャロル
鳩@休憩
>>169
あの長文をあの間隔で打つのは地球人には不可能っす
占いはナサだったかな、確か
では、また
(172)2005/07/29 14:56:45
学生 メイ
>>170
メイだった。
というか、その占いでメイだったせいで今回メイ使ってみたり。
(173)2005/07/29 15:12:33
学生 メイ
>>164
基本的に消去法。
マンジもステラもネリーも基本的に守護者っぽくなかった。
ギルの天然ぶりで守護者もないと思ったし。
トビーは人狼だと思ってたし。
どことなく占いにも上がりたくなさそうなところが守護者っぽかった。人狼の特性にも似た点はあるんだけど、不思議と人狼ッぽくもなかったかな。
ちなみに、初日ではノーマン怪しくも感じてたよ。
(174)2005/07/29 15:15:52
学生 メイ
と、またちょっと離席。
エピ明日まであんだよね。
半端な。
(175)2005/07/29 15:18:22
学生 メイ
そうそう。
>>147
今までランダム勝負に持ち込んだ、持ち込まれたことが3度ほどあるんだけど。
村人側が勝ったことが一度もない。
たぶんあれもランダムじゃないくさい。
(176)2005/07/29 17:43:25
学生 メイ
>>176
ランダムじゃない→運じゃない
勝ったことがあるとの報告もあるから、ホントかどうかはしらんがねー。
(177)2005/07/29 17:59:25
修道女 ステラ
>>170
メイだった。
というかメイ3回くらい使ったんだけど、
まだ使えというのか!神よ!!
(178)2005/07/29 19:51:03
学生 メイ
別にあえて使わんでもいいんでないかい?
(179)2005/07/29 19:54:58
修道女 ステラ
メイというキャラは大好きなの。

まぁアタシがやると、頭が悪そうな学生になるんだけど。
(180)2005/07/29 19:58:32
修道女 ステラ
てーか、一番素が出せるから、
あえてまた使う気満々なイヤなヤツです。
(181)2005/07/29 19:59:40
修道女 ステラ
キャロルに言われたけど、
やっぱうっかりは素でうっかりしてるんで、
狼なら狼特有のうっかりするんだろうなと思いました。

要チェックや!!
(182)2005/07/29 20:08:13
学生 メイ
>>182
まあ、それならそれで。
別にあたしゃ困らんしね。
くくく。
(183)2005/07/29 20:38:04
学生 メイ
つーか、>>180>>181なら神に訴える必要ないヤーン。
(184)2005/07/29 20:38:55
ちんぴら ノーマン
メイは男なのか女なのか。

どっちでもいけるな。
(185)2005/07/29 21:11:02
学生 メイ
いやいや、思いっきり女ですが。
(186)2005/07/29 21:14:40
ちんぴら ノーマン
>>174
消去法かぁ。なるほどな笑
まぁ守護ステルスと狼ステルスは見分けがつきにくいなぁ。
今回は前回の反省も交えて、今回は怪しい行動は取らないように気をつけてたけど、結局どういう行動を取っても私は中の人クオリティで怪しいのであった。

>>176
まじで?ランダムで人間が負けてるの見たこと無いわ。
一部の噂ではランダムでは狼が吊れやすいとかなんとか。
(187)2005/07/29 21:14:41
ちんぴら ノーマン
>>186
メイが「僕」って一人称でも違和感ないけどなぁ。
(188)2005/07/29 21:15:11
ちんぴら ノーマンは、ってか居たのねw
2005/07/29 21:15:24
学生 メイ
それはボクッ娘ってやつじゃない?
(189)2005/07/29 21:16:04
学生 メイ
ふと現れた。
(190)2005/07/29 21:16:18
ちんぴら ノーマン
>>180
ジェーン殺人事件見てましたが、ヴィンセントが凄くはまってたぞw
(191)2005/07/29 21:16:43
ちんぴら ノーマン
あぁ、女の子でも僕っていう子いるもんな。それか。
(192)2005/07/29 21:17:22
学生 メイ
一人称僕のメイは多いよ。
(193)2005/07/29 21:18:42
学生 メイ
とりあえず転生先物色。
25人村がほぼ放置状態なのが哀れ。
(194)2005/07/29 21:19:48
ちんぴら ノーマン
へぇ〜。

なんていうかメイは「すっとぼけキャラ」が多いとは感じてた。

「あはは〜。じゃあ今日の吊りはノーマンね〜。理由?…なんとなく!」って言っても許されるキャラw
(195)2005/07/29 21:20:23
学生 メイ
>>195
多いね。
ドジッコ属性もち。
BBSのパメラ。
(196)2005/07/29 21:21:10
学生 メイ
この辺の元気系キャラは暴走しやすい気がする。
(197)2005/07/29 21:21:51
ちんぴら ノーマン
>>194
酒場村はシリーズ村っぽいし、25人村は確かに放置気味だし、残るカスタムっていったら無実の魂村しか無いんだよなぁ。

710村があと少しで始まりそうだけど更新時間1時はキツイ。なんかいいとこ無いかね…
(198)2005/07/29 21:22:02
ちんぴら ノーマン
>>196
パメラもそれ系だなw
(199)2005/07/29 21:22:31
学生 メイ
>>198
作るしかあるまい。
(200)2005/07/29 21:23:31
ちんぴら ノーマン
今度メイ使ってみようかな…。とりあえず全キャラ制覇してえ。

使いやすいのは顔ネタのできるジェーンとかミッキーあたりだな。
(201)2005/07/29 21:23:34
ちんぴら ノーマン
>>200
よし、よろしく!(他人任せ)
(202)2005/07/29 21:23:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary