人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(703)ハリセン村ファイナル : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、10人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、の10名。
牧童 トビー
ハリセンは愛だからね。いっぱい受け取ってね。
(0)2005/07/16 22:00:51
お尋ね者 クインジー
お GJ。ということは・・
(1)2005/07/16 22:01:09
お尋ね者 クインジーは、楽観的な期待をしている。
2005/07/16 22:01:10
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJ
(2)2005/07/16 22:01:11
村長の娘 シャーロット
おおおおお!!!!!

GJじゃよおおおおおおお!!!!!!!
(3)2005/07/16 22:01:12
見習いメイド ネリー
おー、GJかな?ナイスですよー!
で、【キャロルさんは人間】でした。
(4)2005/07/16 22:01:18
雑貨屋 レベッカ
おおお!!守護者GJ!!!

そして結果待ち。
(5)2005/07/16 22:01:42
踊り子 キャロル
狩人GJ!
意図的襲撃失敗…は、ないかしら?ないよね?

占い結果、待ってるわ。
(6)2005/07/16 22:01:50
村長の妻 エレノア
今日は犠牲がでなかったですね。
守護者GJ
(7)2005/07/16 22:01:52
牧童 トビー
守護者GJ!ナイスです。
(8)2005/07/16 22:02:05
書生 ハーヴェイ
凄い、GJ!
(9)2005/07/16 22:02:19
お尋ね者 クインジー
>>6 ない つーか意味がない。
(10)2005/07/16 22:02:32
踊り子 キャロルは、自分にハリセン。狩人じゃなくて守護者だし…
2005/07/16 22:02:33
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー、結果は?
2005/07/16 22:03:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ結果ー?
2005/07/16 22:03:40
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイの結果待ち
2005/07/16 22:03:51
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイさんの結果は?
2005/07/16 22:03:53
村長の娘 シャーロットは、違った、ハーじゃった。
2005/07/16 22:03:58
踊り子 キャロル

ネリー、結果は?
(11)2005/07/16 22:04:03
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:04:07
見習いメイド ネリー
む?すでに結果言いましたよ?
【キャロルさんは人間】ですよー。最初の発言で言ったのです!
(12)2005/07/16 22:04:17
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:04:57
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:11
書生 ハーヴェイ
あれ、ネリーが先だったのでは?
(13)2005/07/16 22:05:11
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:25
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイネリーは最初と今で二回発表してるよー
2005/07/16 22:05:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:34
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:40
踊り子 キャロル
>>12
ほんとだー!
ごめんね、ありがとネリー
(14)2005/07/16 22:05:48
村長の娘 シャーロット
さっさ言わんと偽確定吊りじゃよ?>ハー
(15)2005/07/16 22:05:48
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:50
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをハリセソで殴った。
2005/07/16 22:05:50
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:05:51
見習いメイド ネリー
はーべーさーん。
私はもう言いましたよー(笑
(16)2005/07/16 22:05:57
書生 ハーヴェイ
【キャロルさんは、人間でした。】
(17)2005/07/16 22:06:39
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:06:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイが狂人なら、物凄いいい仕事してるわね?
ふふ。皮肉だけど、あんまり気を悪くしないでね?
(18)2005/07/16 22:07:06
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:07:09
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:07:28
村長の娘 シャーロット
また白じゃねえ・・・。
(19)2005/07/16 22:07:41
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/16 22:07:42
文学少女 セシリア
守護者GJ。

【ヘンリエッタは人間だった】

……。
さて、今日の吊りは占い師決め打ちで吊るのか?
(20)2005/07/16 22:07:49
村長の妻 エレノア
セシリアさーーん。
(21)2005/07/16 22:08:00
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。・・・殴りすぎで脳細胞が死ぬではないか。
2005/07/16 22:08:19
踊り子 キャロル
むぅ…暫定白、ね。
パンダ来るかと思ったんだけど…これじゃわからないじゃないの(泣)
(22)2005/07/16 22:08:26
お尋ね者 クインジーは、楽観的な期待がはずれてがっかり。
2005/07/16 22:08:31
雑貨屋 レベッカ
キャロルは2/3白でエッタは人間。

むー…
(23)2005/07/16 22:08:51
見習いメイド ネリー
>>20
マジですか_| ̄|○
うわぁぁん、超私の勘は大ハズレしてますね。
(24)2005/07/16 22:09:01
村長の妻 エレノア
って入れ違いましたね、ごめんなさい。

キャロルさんが、2/3白。
ヘンリエッタさんは人間。
(25)2005/07/16 22:09:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20 セシリアさん
占い師決め打ちで吊るってどういう意味なのか教えてくれる?
(26)2005/07/16 22:09:21
村長の娘 シャーロット
エッタ白じゃねえ。

提案。
【守護者COさせていいんじゃない?】
対抗は出んじゃろ。
(27)2005/07/16 22:09:45
村長の妻 エレノアは、ちょっと脱力。
2005/07/16 22:09:52
牧童 トビー
エッタちゃん、白だったんだね。
ごめんね、【妻】を疑っちゃって。
墓下から愛しい【夫】を応援しててね〜。僕、頑張るよ!
(28)2005/07/16 22:09:54
お尋ね者 クインジー
本日の議題

1 今日のローズ吊りに賛成か反対か
2 ★今日の占い先
3 ▼今日の吊り先
4 GJについての考察
(29)2005/07/16 22:10:08
踊り子 キャロル
灰は暫定白を除くと、エレノア、レベッカ、トビーね?
(30)2005/07/16 22:10:23
お尋ね者 クインジー
>>27 まて GJあと1回で吊り回数が増える。
守護COはまだ早い。
(31)2005/07/16 22:10:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
その前に、結社員でてきていいと思うわ。
(32)2005/07/16 22:10:44
お尋ね者 クインジー
>>32 それは相方の意思に任せる。
●結社員は出たければCOしてください。
(33)2005/07/16 22:11:57
踊り子 キャロル
>>32
同感よ。
どうかしら、クインジー?
(34)2005/07/16 22:11:57
酒場の看板娘 ローズマリー
1 賛成よ
2 ★トビー
3 ▼エレノア
完全灰から消去法。
4 護衛先推理は愚策だから言わないわ。
(35)2005/07/16 22:12:02
村長の娘 シャーロット
>>31
灰を縮めるのは有効じゃと思うけど?
もう一回は期待しすぎじゃろ。
(36)2005/07/16 22:12:08
村長の妻 エレノア
>>32
結社員と守護者両方COするというのはどう?
結社員生きてるなら灰は1人になるでしょ?
(37)2005/07/16 22:12:52
見習いメイド ネリー
1 今日のローズ吊りに賛成か反対か
反対ですよ〜。
2 ★今日の占い先
●トビー君。昨日に引き続きですね・・でも、何か白っぽい人物を狙って●レベッカさんも良い気がしてきました。あえて白く思われる為に〜とかも考えれるよーな気がしたりします。
3 ▼今日の吊り先
▼ハーヴェイさんです。人狼だから!
4 GJについての考察
んー・・霊能者狙いならエッタちゃん人狼だったのかなーとか考えてましたが、違うなら確定白狙いとか?
(38)2005/07/16 22:13:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36 シャロ
同意。
暫定白からでてきたって、確定白がいないからあんまり変わらないしね?
(39)2005/07/16 22:13:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37 
完全灰から二人出てきた場合のみね。
(40)2005/07/16 22:13:45
文学少女 セシリア
>>20
今日吊りでなくともいいが、コーネが襲撃された時点で吊り昨日は麻痺しているも同じだと思う。
今日占い師吊りでなくてもいいが、では何時吊るのか。
判定割れしてから吊るのか。
それが心配に思えたんだ。

……吊り一回増えているのか。
(41)2005/07/16 22:13:46
見習いメイド ネリー
>>37
確定白から出てくる事も考えると灰が必ずしも狭まる訳ではないよーな?
(42)2005/07/16 22:14:11
村長の娘 シャーロット
>>37
賛成じゃね。どうなん、クインジー。
(43)2005/07/16 22:14:12
お尋ね者 クインジー
ちと考えさせて<守護CO
(44)2005/07/16 22:14:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
確定白はいないわよ?
(45)2005/07/16 22:14:41
村長の妻 エレノア
1 結社COと守護COしてから考えたいかも。
 消極的賛成。
2 ●トビーさん
3 ▼キャロルさん
昨日のトビーさんの意見がわりと納得いったから。
4 パス
(46)2005/07/16 22:15:47
お尋ね者 クインジー
吊りはまだ増えてない。
あとGJ1回発生なら増える。
で 今後守護先が狭まる事を考慮すると
もう1回は充分期待できると思うが。

吊り1回を取るか 今グレー狭めることを取るかの問題。
(47)2005/07/16 22:16:02
見習いメイド ネリー
>>45
確定白というか、暫定白ですね_| ̄|○
む〜、私からすれば確定白なんですよう!
(48)2005/07/16 22:16:02
村長の娘 シャーロット
とりあえず
●エレノア
▼ローズじゃね。
(49)2005/07/16 22:16:09
雑貨屋 レベッカ
1 あんまり賛成しない。一日だけ自分吊りを提案するならともかく、何日も連続で自分吊りを推すのが狼という可能性は高くないと思うから。
かなりの確率で村人なんじゃないかと思ってる。
でも、白だっては完全に言い切れないから強く反対もできない…それを狙った狼かもしれない…
ごめん、優柔不断で。
2 ●トビー
エレノアと比べたらトビーのほうが白いから。
3 ▼エレノア
残りの灰からの考察
4 GJは素直にGJでいいと思う。
GJ偽装をする意味が今の時点ではないと思うから。
(50)2005/07/16 22:16:23
書生 ハーヴェイ
1 賛成かな。
2 ●トビーくんかな。
3 ▼エレノアさんかな。
4 うーん、結社員を狙ったか、
  霊能者を狙ったかで、
  守護者の守り先と一致した、ということ?
(51)2005/07/16 22:17:11
見習いメイド ネリー
>>46
▼キャロルさんの場合はコーネ真と考えているのですか?

それに、ソレはキャロルさん自身の黒要素じゃないよーな気がしますよ〜。
(52)2005/07/16 22:17:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/16 22:17:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/16 22:17:57
文学少女 セシリア
コーネが狂だという可能性は分からないままだ。
本当の意味での確定白はギルバードしかいない。

私は今日、▼ローズだ。
ここまで人間を吊るならば、ローズを吊りたい。
(53)2005/07/16 22:17:58
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/16 22:18:02
お尋ね者 クインジー
早めの吊りだけ仮決定
▼ローズ

確実に守護者でないこと。疑ってたラッセルとエッタが
人間だったことが理由。
(54)2005/07/16 22:18:24
村長の妻 エレノア
>>47 クインジー
対抗でたら両吊り(でないと思うけど)
でなかったら、残った灰+2/3白を吊る。
このほうが勝率いいと思う。

再考して欲しい。
(55)2005/07/16 22:18:29
村長の娘 シャーロット
【全員コミットしてなー。】
(56)2005/07/16 22:18:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/16 22:18:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーの確定白発言はしろかったわね……。

>>51 ハーヴェイ。
意見が変わるの早くてちょっと驚きなのだけれど。
どういう心境の変化か聞いていいかしら?<1
(57)2005/07/16 22:19:10
お尋ね者 クインジー
で 今日の守護COは無しで。
(58)2005/07/16 22:19:16
踊り子 キャロル
>>47 グレーをせばめられるならいいけど…灰から出るとは限らないわよ?
(59)2005/07/16 22:19:20
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/16 22:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
久しぶりにいえるわ。
【決定了解】よ。
(60)2005/07/16 22:19:44
村長の妻 エレノア
あ、間違えた、キャロさんは灰じゃなくて2/3白だ。
考え直す。
(61)2005/07/16 22:20:31
お尋ね者 クインジー
>>55 対抗出たら詰みなんだが世の中そんなに甘くない。
それよりGJ1回で吊りを増やしたほうがいいと思う。

狼は今日の襲撃先。かなり困ると思うぞ?
(62)2005/07/16 22:20:38
酒場の看板娘 ローズマリー
・結社員COと守護者COについて

暫定白も完全灰も、全員が疑う対象にいることは事実。
通常のケース、灰が狭まるというのは言い換えれば疑う対象が狭まるという意味と同義。
つまり、確定白が居ない今、無意味であることは決してない。
(63)2005/07/16 22:20:53
村長の妻 エレノア
>>59 キャロさん
2/3白が縮まるんならいいんじゃない?
(64)2005/07/16 22:21:05
牧童 トビー
アンケ回答〜

■1.怪しいけど、黒っぽいのは自分吊りだけだしね。
狼さんの作戦だと微妙かな?
僕は白決め打ち派です。
■2.★エレノアさん。
レベッカさん以外で占っていない人がいないからです。
■3.▼レベッカさん。
昨日に引き続きです。
真占い師が生き残ってるとすると占ってない人は僕とこの二人で、
エレノアさんよりレベッカさんの方が狼っぽいと僕は思う。
■4.普通にGJだと思う。
もし偽装なら、ギルバートさんかラッセルさんかエッタちゃんが
守護者だとかけての偽装だと思う。
万が一だけど偽装なら怪しい狼さんは
守護者COを最初に言ったロッテさん?
その場合占い師は二人とも偽じゃなきゃいけないけどね。
長々と言ったけど、僕は偽装ではないと思ってる。
(65)2005/07/16 22:21:07
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/16 22:21:33
村長の娘 シャーロット
うーん、仮に暫定白から出ても情報は増えると思うんじゃけど・・・。
【決定了解じゃよ。】
(66)2005/07/16 22:21:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/16 22:21:50
見習いメイド ネリー
>>54
む〜、ローズさん守護者ではないのであとGJ一度を狙うって意味ならおっけかもですが・・。

私もエッタちゃんを疑っていたのですし、そもそもローズさん人間なので反対です!
本気でなんでローズさんソコまで自分吊り言い出すのか分かりません…_| ̄|○
(67)2005/07/16 22:22:06
お尋ね者 クインジー
>>63 同意 正直結社は出ていいと思う。
(守護範囲が広がるけどね)
守護は今日はまだ早い。明日以降に再考する。
(68)2005/07/16 22:22:08
雑貨屋 レベッカ
>>54
むー…了解はするけど…

でも、なんでローズがそんなに嬉しそうなのかサパーリ…
ひょっとして潜伏狂人で狼が占い師に2とか?

…可能性は低いと思うけど…
(69)2005/07/16 22:22:31
村長の妻 エレノア
●トビーさん
▼レベッカさん

に変更。
(70)2005/07/16 22:22:31
お尋ね者 クインジー
ちなみに 今日から占い師吊りたい人いる?
ローズ吊らないなら占い師吊りなんだが。
(71)2005/07/16 22:23:10
文学少女 セシリア
【決定了解】
(72)2005/07/16 22:23:16
村長の娘 シャーロット
>>62
期待しすぎじゃと思うけど・・・。
まあ、ええよ。考え方の一つじゃけえね。
(73)2005/07/16 22:23:16
書生 ハーヴェイ
>>57
どのあたりが心境の変化、なのかな…。
分かりやすく聞いて欲しい。
時間が限られているんだ、お願いだよ。
(74)2005/07/16 22:23:48
村長の妻 エレノア
>>54
【仮決定了解】
ローズさん吊りなら結社も守護者も明日CO希望。
(75)2005/07/16 22:23:59
村長の娘 シャーロット
>>69
流石に無いじゃろ・・・。アグレッシブすぎ。
(76)2005/07/16 22:24:29
書生 ハーヴェイ
>>54
うーん、了解です。
(77)2005/07/16 22:24:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
貴方のあたしの判定結果は人間。
だからあたしが自分吊りを言い出したとき、あなたは反対したわよね?
でも今日は賛成と言う。これは心境の変化よね?
(78)2005/07/16 22:24:50
見習いメイド ネリー
>>71
ってか、ぶっちゃけローズさんを吊るのって『私とハーヴェイを信用しない』と同義語ですよね。
なので、ローズさん吊るなら確実に▼ハーヴェイのほうが良い手ですよー。ハーヴさん人狼ですから。
(79)2005/07/16 22:24:53
文学少女 セシリア
……。

占い師を吊るならハーヴだな。
(80)2005/07/16 22:25:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75+クインジー
守護者の可能性がある人を襲撃されたら守護者COを求めることは出来なくなる。
求めすぎは良くないと思うのだけど?
(81)2005/07/16 22:25:42
村長の娘 シャーロット
私も【明日守護、結社同時CO】希望しとくー。
灰減らしたいよー・・・。
(82)2005/07/16 22:25:46
村長の妻 エレノア
>>69 レベッカさん
ないとはいえないけど、同時COで占い師3人だからあんまり考えなくていいのでは?
(83)2005/07/16 22:25:47
お尋ね者 クインジー
占い先・・あまり意味がないかもしれないが
本日の本決定
★エレノア
▼ローズ
(84)2005/07/16 22:25:58
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/16 22:26:14
書生 ハーヴェイ
>>78
>>77を見て欲しいよ。本当は吊りたくないんだ…。
(85)2005/07/16 22:26:20
お尋ね者 クインジー
>>81 その場合グレーが狭まるわけだ。
つまり守護COした場合と一緒。
(86)2005/07/16 22:26:35
見習いメイド ネリー
>>78
賛成したのはGJあと一回出るかもなら良いかも? っていう心境の変化です。
でも、そもそものローズさんが自分吊りを言い出すことのメリットが全然分かりません・・・。本当に、本気で『何で自分吊りを言う』のですか?
白を疑うのは無駄だとクインジーさんが言ってたものの、ほんっとーに私には理解出来ません、それ・・。
(87)2005/07/16 22:26:48
踊り子 キャロル
>>71
ローズの嬉々として吊られていく姿勢に疑問が…
占い師からなら▼ハーヴ。真と感じられるものがないわ。
(88)2005/07/16 22:26:54
村長の娘 シャーロット
【本決定了解じゃよ。】

全員のコミットも確認。
(89)2005/07/16 22:27:05
村長の妻 エレノア
>>81 ローズさん
それは灰襲撃があるかもってこと?
灰が減るならそれはそれでいいと思うのだけれども?
(90)2005/07/16 22:27:16
雑貨屋 レベッカ
エレノア
>>83
そうなんだけどさー…
なんかもー、自分の中で大混乱だよ…
(91)2005/07/16 22:27:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
了解したわ。お疲れさま。

>>85
さっぱり意味がわからないわ。
貴方は自分の意思を主張する意味がわかっていないの?
客観視点も大事だけれど、主観→客観に移動したらそれは黒いのよ?
(92)2005/07/16 22:27:39
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
(93)2005/07/16 22:27:39
見習いメイド ネリー
【本決定了解】ですよー。発表順はどちらからですか?
(94)2005/07/16 22:27:58
牧童 トビー
【本決定了解です】
(95)2005/07/16 22:28:01
お尋ね者 クインジー
ローズの人柱に付いては考察ENDで。
正直 考えてもローズ以外にはわからないと思う。

俺もさっぱりわからん。
(96)2005/07/16 22:28:06
村長の妻 エレノア
>>85
【本決定了解】
(97)2005/07/16 22:28:14
文学少女 セシリア
【本決定も了解】
(98)2005/07/16 22:28:33
書生 ハーヴェイ
【本決定了解、です。】
(99)2005/07/16 22:28:37
踊り子 キャロル
【決定了解よ】
(100)2005/07/16 22:28:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
説明できることは全て説明したわよ。
クインジーみたいに弁が立つ人に生まれたかったわ。
(101)2005/07/16 22:28:52
お尋ね者 クインジー
ネリー→ハーヴェイの順で。

なお 明日から占い師吊りを開始する。
(102)2005/07/16 22:29:00
見習いメイド ネリー
>>96
本気でサッパリです・・占い師に白判定出されて自分吊りを言う事に、ドコにどうメリットがあるって言うんですか_| ̄|○
(103)2005/07/16 22:29:37
見習いメイド ネリー
>>102
発表順了解ですよー。
(104)2005/07/16 22:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
13
8
6
14
15
9
0
0
6
5
0
0
16
0